ヨシミニュース・2006年7月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
ワカメちゃんになりましたか(2006/7/31)
日本の将来がとても楽しみです(2006/7/30)
写真が多いのはいいですが、ストーキングは無理です(2006/7/29)
もういい歳なんですから(2006/7/28)
これが愛情ってものなんですよね(2006/7/27)
「〜られまくっちゃ」注意報継続中(2006/7/26)
前向きな一言の部屋ですか(2006/7/25)
いやあ、素晴らしく真面目ですね!(2006/7/23)
ケーキを食べまくっていますか(2006/7/22)
Secret base 〜エスくんがくれたもの〜(2006/7/21)
祇園祭に行ってきましたか(2006/7/20)
大人っていろいろなんですね…。(2006/7/19)
石が、出ましたか(2006/7/18)
わざわざヨシミ用に日記を書いていただかなくても(2006/7/17)
歯医者さんに行ってきましたか(2006/7/16)
携帯を不携帯していますか(2006/7/15)
意外と…マニアックなのですか?(2006/7/14)
絵がさらに上手くなりましたね(2006/7/13)
肝心なところで写ってないじゃないですか!(2006/7/12)
セレブな毎日を送っていますか?(2006/7/11)
空はきれいに見えていますか(2006/7/10)
初級シスアドを目指していますか(2006/7/9)
ストーカーごっこですか(2006/7/8)
機種変しましたか〜(2006/7/7)
頭がよさそうです(2006/7/6)
なんで普通の日記がこんなにもエロっぽいネタになりますか(2006/7/4)
ボケませんよ。(2006/7/3)
好き嫌いがありますか(2006/7/2)
今日の降水確率はどのくらいですか(2006/7/1)


2006年7月31日(月)

ワカメちゃんになりましたか

 はいはい! 今日のストーキングは、こちらです。

 もかさんのブログ「モカのモカモコラウンジ☆」(http://pink.ap.teacup.com/mocaco/)です。

二週間で1人5冊本を借りられるモカモコ島の図書館に住んでます☆

 …。

 てっきり、東京近郊にお住まいだとヨシミは勘違いしておりましたよ!

 でもまあ、いいです。「こりん星」とか言われるとヨシミは正直イライラ来ますけれども、「モカモコ島」ならまだ、ヨシミの怒りゲージは低いままですよ!

 そういうわけで、最近ストーキングが無駄に長いと言われていますので、てきぱきと行ってみましょう。

2006/7/25
「ふと」  
改めて考えてみると漫画の最終回って意外と読んでないです。

 ああ! これまた、良質なテーマの提供が!

 ヨシミも、そうなんですよ。結局あの話の最終回はどうなったのか…? ということを忘れてしまったりしているのです。せいぜい覚えているのは「ぼく地球」(数年後)と「彼氏彼女の事情」(世代交代)くらいで!

とりあえずドラゴンボールはどう終わったのかが気になってます。

 ふむふむ…。どう終わったんですかねえ…? ヨシミも、忘れました…。

あと、幽幽白書。

 幽幽白書。どう終わったんでしたっけ…。あのマンガほど、最初の頃のコンセプトと終わりの頃のコンセプトがかけ離れたマンガはないですよね!

んで、セーラームーンも。

 セーラームーンは、どうなりましたっけねえ…。思い出せないですねえ…。

 あと、ヨシミは「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の最終回がどんな感じだったか、思い出せないんですよねえ。

やー、一体、どうやっておわったのかなぁ。

 うーん、本当に気になりますねえ。最終回自体にそんなにインパクトがないのが原因でしょうかねえ。「ハイスクール奇面組」とかなら、「ああいう感じだったなあ」と思い出せますがねえ…。

 サザエさんの最終回は、「両親は共稼ぎデース」とか言っているカツオのクラスメイトの話、でしたっけねえ?

 では、次です。

2006/7/19
「ワカメ〜」  

 ふむふむ。

 一見すると「すごいよ!マサルさん」をリスペクトしているようにも見えますが、そうではないようですねえ。

本日ワカメに昇進です。

 ふむふむ。ワカメちゃんですか。

お兄ちゃんの奥さんの子どもが生まれました!

 おおお! おめでとうございます。ヨシミはいつになったら結婚できるのかしら!

名前は
「ふづき」
です。

 なるほどなるほど。7月ですしねえ…。

女の子なんですが、漢字はまだ決まってません。

 どういう漢字を当てはめるんでしょうかねえ…。

そして!

 はいはい。

そろそろバイト料が入るので、今週の土日なにかいいあんばいに可愛いタラオ的存在の
ベビーにプレゼントを買おうかしら〜と、思ってます。

 タラオ的存在!

 でもまあ、そう説明されると、家族関係が非常にわかりやすいですよねえ…。なるほどねえ。いいですねえ。

こんな準ひきこもりのワカメですが、どーかよろしくです、ふづきちゃん。

 こんなバーチャルネットストーカーのヨシミですが、どうかよろしくお願いします。

で、早速パソコンで色々ベビー関係を検索してみたんですが結構高いですね!

 そうなんですよねえ…。赤ちゃんの服って、お高いのです。

ベビー服と言えばミキハウスぐらいしか知らない私ですが、

 いや…ミキハウスはけっこうなブランドだと思うんですよねえ…。

とりあえずネット通販のところを見ると年齢別になってて0〜2ヶ月3〜4ヶ月5〜6ヶ月 7〜12ヶ月となってたんで色々見てたんですが、0〜6ヶ月まではカバーオールが5,250円とかのプレゼントできる値段なんですが、

 ふむふむ。5000円でも高いと思うんですけどねえ…。

12ヶ月あたりは驚きました。
パーカー&パンツ 11,550円!

 まあ、1歳となると結構大きいですしねえ…。それにしても、たか〜い!

 ヨシミの着ている服よりも高いんじゃないですかね?

そう来ましたか・・・・・

 もっと無名のどうでもいいブランドのものを着せても大丈夫! …と思いましたが、かわいい赤ちゃんにはおめかししていただきたいので…ねえ。

 うーん。

そして次
Tシャツ&オーバーオール 11,550円!
大人並の値段です。つーか私よりお金かけてるよ!!

 高いですねえ…。それも、頻繁に汚してしまうからけっこうな枚数を用意しないといけないし…。

個人的に6000円に収めたいものですので…

 そうですねえ。ちょっと厳しいですね。

と、玩具とか絵本は割安なのに気付き

 ふむふむ。

ほうほう〜って、だめだ!絵本ほどセンスが問われるものは無いのに!こういうのは、後から『あ〜〜姉ちゃんの選んだ本のほうがいい感じだわ…』って絶対に思うし!絵本は止めとこう。

 …。

 赤ちゃん向けだから、やっぱり「ぐりとぐら」は時期尚早なのでしょうし…。

で、次は玩具…
ふんふん、なかなか安い…決定か!?玩具で決定か!!??決定じゃ!!!

 ふむふむ。

と、ひとりでパソコンの前で叫び(心の中で)
バイト料が入り次第買いに行きたいと思います。まってろ、玩具!!

 そうそう、おもちゃならどこかでヨシミも見かけた気がしますねえ。知育玩具というのでしたっけ。あれならいいですよね。

 「このおもちゃは私が買ったのよ」とあとあと恩を着せられますし!

でも、何処で買おう。
商品の知識はしっかりついたけど何処で手に入れようか…
とりあえず、新宿の高島屋に言ってみるぞ!
準ひきこもりだけど頑張るぞ!

 新宿の高島屋に気軽に行けるロケーションにお住まいですか! いいですねえ。

 でも、えーと、ヨシミの記憶では、新宿の小田急ハルク、ビックカメラの中に子供向けのおもちゃを扱ったお店があったような…。とにかく、あの辺をハシゴすればけっこういいものが手に入ります。

 ヨシミも…結婚して…子供が欲しいわあ…! そうすれば、こんなバーチャルネットストーカーなんてスッパリやめてやるのにね!

 なんか知らない間にヨシミも自らの毒舌に気をつけなければ! それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年7月30日(日)

日本の将来がとても楽しみです

 ヨシミは、たまにこちらのサイトをストーキングしたくなります。

 どぶろく師匠のサイト「パラダ椅子」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

 いや、まてよ…? 「パラダ椅子」なのか「マルぼんと暮らす」なのか…よくわからないですけどね…。

 とりあえず、雑誌の編集の方とか、ギャグマンガやナンセンスマンガの原作をお求めの方は、見ておいて損はないと思います。

 せっかくなので…。ブログじゃないほうもちょっとだけストーキングしてみますね。

7月28日 

ヒロシ「『マルぼんと暮らす』の主人公は僕。ヒロインはルナちゃんなわけだけど、最近気づいた。主人公と会うたびに『あなたこのままじゃひどい病気になって、苦しんで果てるわよ。助かるには多額の寄付をするしかないの!』とか言ってくる女は、ヒロインじゃない」

マルぼん「左様。よくぞそこに気づいた」

 …。

 そうかあ…。1行目からこれかあ…。参っちゃうわあ…!

 なんていうか、とりあえず「人生で騙されないためには」という重要なテーマを持ったどぶろく師匠の名著だと思いますので、皆さんお気をつけくださいね。

 では、ブログのほうをいってみましょう。ブログはこちら(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)。

恋の呪文はカネカネキンコ♪

 …そういえば「♪」が付いているのですね。もしかしたら「♪」には深い意味があるのではないか…と勘ぐってしまいたくなりますね。

 では、いってみましょうか。

2006-07-26 「うわーカレーライスだー」

 …。

 これは、どういったニュアンスのタイトルなんでしょうかねえ…。

信号待ちをしていたら、隣にいた女性が、わが子らしき赤ん坊を乗せた乳母車を押しながら走り出し、ものすごい勢いで信号無視を敢行!

 …いや、いいんですけどね。百歩譲って、乳母車を押しながら信号無視をしたとしましょう。もちろん許されることではないというのはわかってますがね。

 問題は、なぜ、どぶろく師匠はそのようなシーンにばかり出くわすのか、ということですよ!

 地球はどぶろく師匠を中心に回っているのでしょうか。気になります。

車が一台、急ブレーキで止まりました。すぐにその車は発車したんですけど、発車直前に運転手のおっさんが窓から顔をだして「信号無視すんな」と怒鳴っていました。

 まあ、普通の対応ですよね。危ないですからね。

泣き出す赤ん坊。母親は「怒鳴られて怖かったね〜。ごめんね〜。こわいおじさんだったね〜」と赤ん坊をあやしていました。

 …。

 こんな感じでは、将来の日本はいったいどういう国になるんでしょうかねえ!

わが子がカワイイのか、かわいくないのか、その点をはっきりしていただきたいところです。

 ふむふむ。

 こういう親って…意外と簡単にネグレクトをしたりしますからね! 気をつけないといけないわあ!

 常識の欠如って、怖いわあ!

 では、次です。

2006-07-23 「もう休ませてあげたらどうです」

 …。

 ここのタイトルは、いったいどういう基準で決められているんですかねえ…。気になりますねえ…。

・今日聞いた会話

 ふむふむ。

子「お母さん、虫取り網買って!」

母親「虫取りならゲームのなかでできるから、網はいらないでしょ」

 …!

 くすくす…(失笑)。

 なんていうか…。今どき、虫取り網なんて100円ショップで売られている時代だというのに!

おもしろくなりそうですよ、日本の未来!

 まったくまったく!

 面白くなりそうですね!

 そもそも、どうしてどぶろく師匠はこのようなおいしいシチュエーションにばかり出くわすのか、そちらの秘密のほうが知りたくて知りたくてたまりませんけどね!

 では、次。

2006-07-21 「野に咲くれんげ草のほうがいい」

 ♪二度と走れぬ〜坂道を上ったら〜

・昨日の日記でも触れたように、今日は仕事の関係で昆虫館を見学。

 ふむふむ。

「なんかよくわかんないけどとにかくでかいカマキリ」や「なんだかよくわかんないけどとにかくでかいバッタ」などの標本を見て、「気色わる!」と言っていたら、「なんだかよくわかんないけどとにかく小さいトンボ」の標本を発見。

 ふむふむ…。大きいものよりも小さいもののほうが目に付きにくいはず。でも、なぜか標本になってるんですね。

ちょっと気になったので、近くにいた職員さんに「このトンボ、なんでこんなに小さいんですか」と聞いてみると。

 ふむふむ。なぜなんでしょう。

職員「わかりません。それよりこれを見てください。ヘラクレスオオカブトのウンコです。大きいでしょう!」

 …。この昆虫館はだめかもしれないですね! H県A市のですか? それともI市ですか? まったくまったく!

私「あの、トンボ」

職員「こっちは、ヘラクレスオオカブトの幼虫のウンコです。これも大きいでしょう!」

 …。まあ、なんていうか、大変ですよねえ…。

トンボについての質問は全て無視され、ひたすらヘラクレスオオカブトのウンコについて説明されました。これで私も、ヘラクレスオオカブト(のウンコ)博士です! やったね!

 最近の子供は、ムシキングとかそういうものの影響で「ヘラクレスオオカブト」が流行ってるんでしょうけど、そんなの、ヨシミのような大人には関係ないですからね!

ヘラクレスオオカブトのウンコ話をなんとか聞き終えて、別の部屋に行くと、サッカーボールに大量のセミの抜け殻をひっつけた、狂人の仕業としか思えぬオブジェを発見。

 ふむふむ。サッカーボールなんですか…。アートとはちょっと違うような気も…。

「この近くで取れた抜け殻でつくった、セミサッカーボールです。まさにセミのワールドカップ」という説明文も発見。

 …。ワールドカップも終わって時機を逸しているし、企画意図もよろしくないし、紹介文もいけてない!

ワールドでもなんでもないし思いっきり日本の、それも地方で終わっているじゃないですか。

 いや、地方とはいいますが、どぶろく師匠がお住まいのあたりは都会ですよね!

この昆虫館は市営です。ヘラクレスオオカブトのウンコについて熱く語ったり、セミオブジェを作ったりしてお金をもらえるなんて、最高ですね。

 どぶろく師匠も、仕事で昆虫館を見学するだけでお金をもらえるなんて、最高ですね!

 いや、たぶんやむを得ない事情で昆虫館に行かれたんだと思いますけどね…。お疲れさまです…。

 そういうわけで、どぶろく師匠には今後も世相を斬り続けていって欲しいなあ、と思いました…。いやでもね。こんなにも変な事例にばかり出くわす人なんて、めったにいないですよ!

top /

 

2006年7月29日(土)

写真が多いのはいいですが、ストーキングは無理です

 はいはい。今日のストーキングも、依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 クリーミーヒロシさんのブログ「俺Pの秘密基地へようこそ」(http://blogs.yahoo.co.jp/creamyhiroshi)です。

 うーん。

 この場合の「P」の用法としてもっとも似通っているものとしては「内P」みたいな感じですか?

 まあ、いいんですけどね…。

 ストーキング依頼にはこのようなことが書いてありました。

実は、otaba経由で1日1回ヨシミさまの日記を読ませていただくのが楽しみになっちゃいました。って、自分がストーキングしてるわけですが・・・・・

 はいはい。otaba。そのようなSNSがありましたねえ。

 でも、ヨシミはもう数ヶ月ログインしていないような気がするのですが…。

もうすぐ1万ヒットなので、ストーキングお願いします。
といっても、たいした事書いてませんが・・・・

 1万ヒットとか言っている頃が、サイト運営の中でいちばん楽しい頃なんですよね。

あと、CDをブログで紹介させていただいてよろしいでしょうか?

 はいはい、よろしいですよ。ただ、そんなに売れないと思うので別にお気遣い無く…。

 それでは、プロフィールを読んでみたいと思います。こちらです(http://blogs.yahoo.co.jp/creamyhiroshi/MYBLOG/profile.html)。

ブログタイトル 俺Pの秘密基地へようこそ!

 ふむふむ。

一言メッセージ もうすぐ、1万ヒット!キリ番踏んでくださった方にプレゼント画策中!

 1万ヒットを踏むと、プレゼントですか!

 いいですねえ。

検索キーワード クリーミー俺P, DQNオヤジ, パチンコスロット大好き

 パチンコとスロットが大好きですか。身を滅ぼさないようにお気をつけください。

 というわけで、そうですね…。

 こちらの日記(http://blogs.yahoo.co.jp/creamyhiroshi/35705585.html)を読んでみましょうか。

ディズニーシーに行ってきた!
作成日付 2006/6/1(木) 午前 9:25

 ふむふむ。

5月28日、某労組の役員としてディズニーシーに行ってきました。
ディズニーシーに行くのはこれで4回目かな?

 それはいいんですけど、枚数が多くて高解像度できれいなディズニーシーのお写真。

 ヨシミは、1枚たりとも引用する勇気がないですけどね!

 恐ろしい、恐ろしいわあ!

 そういうわけで、テキストのみでお送りしましょうか…?

もっとも、私ももう職場をやめるので世話役活動はしないで楽しむ立場でしたが・・・・・

 はいはい、お疲れさまです。

はっきり言って、シーもランドも1人で行くところではありませんね・・・・
回りはカップルと親子連ればっかし!

 シーもランドも、ひとりでは行けないですよね!

 ヨシミも、もうずっと行ってないです…。特にシーは一度も行ったことがなくて…。

頼むから、そこのカップルさん待ち時間中にキスを見せ付けるのやめてみたいな・・・・

 ああ、そういう空気ではダメですね。

当日の朝は雨が降っていたので、結構乗り物にも乗れましたよ

 はいはい、悪天候だとすいていていい感じですよね。

 では、次です。

 こちらの日記(http://blogs.yahoo.co.jp/creamyhiroshi/36778906.html)をストーキングしましょうか。

サンリオピューロランドにて!
作成日付 2006/6/25(日) 午後 11:01

昨日24日は、サンリオピューロランドへ行ってまいりました。

 またしても、ヨシミは1枚たりとも画像を引用できないじゃないですか! まったくまったく!

 「大間のまぐろキティ」はどうかと思いますけどねえ…。

 そういうわけで、もうちょっと普通にストーキングできる日記はないですかねえ?

 こちらを(http://blogs.yahoo.co.jp/creamyhiroshi/38134296.html)。

mixi占い
日付 2006/7/27(木) 午前 8:52

mixiのアイドル犬わんこさんのところにあったのを、強奪してきました!

 ふむふむ。mixiですか。

 そういえば、ずっと見てないヨシミのコミュニティ…どうなっているかしら…。

早速やってみます。
http://u-maker.com/55300.html

 ふむふむ。

クリーミーヒロシさんはコミュニティ満載搭載型ザク です!

 なぜ、mixi占いなのにザクと言われてしまうのでしょうか。

● コミュニティ満載搭載型ザクさんは、ある意味自己中心的。
マイミクの数よりもコミュニティの数のほうが多くなりがち。居心地のいい空間を望むので、さほど積極的にいろいろなところに足跡ペタペタしたりしません。

 …。

 たかが誕生日と名前と血液型だけでそのような判断をされてしまうだなんて!

比較的自分の世界をしっかり構築するタイプで、強い意思を持って何事もやり遂げることが出来ます。周辺環境を情報などで武装していませんか?素の自分を少し出すだけで何かが変わるかもしれませんよ。

 そうですね!

 ディズニーシーの素晴らしさを、素の自分の文章で、写真を使わずにくどくど長々と書いていただきたい!

● クリーミーヒロシさんの来世は、チョロQです!

 …。微妙…。

当たってるかも・・・・ていうか、ザク・・・・せめてガン・・・・ぐはー

 まあ、なんていうか…。当たるものなんですかね?

 そういうわけで…。ストーキングできる日記が増えると良いですね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年7月28日(金)

もういい歳なんですから

 今日のストーキングは、そうですね、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 れみぱんさんのサイト「本当にあった私の周りの出来事【日常を綴った『下手絵』4コマ漫画&イラスト】」(http://ameblo.jp/remipan-s-comic/)です。

 URLよりもサイト名のほうが長いんですねえ…。

 ストーキング依頼に書いてあることを読んでみようと思いました。

きざおさんとパグさんのブログ友達です(友達と思っているのは私だけかもしれませんが・・・)

 はいはい。見ただけで「ああ、そんな感じだなあ」ということがよくわかります。

きざおさんと、パグさんがヨシミさんにネスカされているのを見て、ひーー!!って思いながら見ておりました。

 ネスカ!

 そのような略し方をされたのは、ヨシミも初めてなんですよね!

 そうか、ネスカですか、ネスカ。

 コーヒーみたいな感じですけど、良いんでしょうか。

でも、私は依頼したらどんなことを言われてしまうのだろうか?怖い怖いと思いながらそれが段々と快感になってくるといいますか「私もされてみたい・・・」そのように思って、遅ればせながらここにストーキング依頼をしております。

 …。

 ヨシミは、どちらかというとサディスティックな人がパリッと書いていらっしゃる日記をストーキングすることが比較的好きなんですけど、なんていうか…。

 Mな方がずいぶん集まっているような気がしたのですが、やっぱりヨシミのせいですか! まったくまったく!

漫画やイラスト主体なものですから弄りづらいかもしれませんが・・・・どうぞ、宜しくお願いします!!

 はいはい、わかりました。

 では、いってみましょうか。

 とりあえず、プロフィールから。

れみぱん:♀ 神奈川在住 25歳
らんぞう:♂ 千葉在住 36歳
年の差カップル♪で中距離恋愛。どっちも実家住まいです。

 ふむふむ、神奈川と、千葉ですか!

 とりあえず、横須賀総武線に乗るべきですよね!

周りから見ると「バカップル」らしい。

 まあ、「私たちはバカップルではありません」と言っている人たちは、そのうち愛情が薄くなって…それなりの運命に…。

このブログでは、主に二人のこと、家族のこと、友達のことを4コマ漫画やイラストにしてアップしています。

 はいはい。わかりました。

コメントは、お気軽にどうぞ♪
躊躇しないで!さぁ!ぶつかっておいでなさい!(誰

 …。

 いえ、遠慮しておきますね…。

読者登録は、相互の希望に副えないこともあります。
じっくり読んで、コメント残して・・・を繰り返しているうちに、いつの間にか「あら・・貴方のブログの更新状況が気になって仕方ない・・・これは・・・恋?」という状態になったブログは読者登録します!

 ふむふむ、読者登録ですか。アメブロではそのようなことが出来るんですね。

 ヨシミは…特に登録しない、はずですけど、まあいいです。

あと、笑えるエロだったらいいのですが明らかに18禁のエロ系ブログ、不倫・浮気ブログ、出会い系誘導ブログは読者登録されても非表示にさせていただきますので、ご了承ください。

 そうそう、気をつけないといけないですよ! 出会い系から架空請求サイトに繋がっているところもたくさんありますからね! 気をつけないといけないわあ!

 さて、日記ですけど。

 こちら(http://ameblo.jp/remipan-s-comic/entry-10015056516.html)を読んでみましょうか。

2006-07-25 00:05:34
ミッション成功!・・・・????
テーマ:漫画

 はいはい。

こんばんわ。れみぱんです。

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。

o(´^`)o ウー ノートパソコンが欲しい・・・・・・・・・・・・・・

 ノートパソコンですか。そういえば確かにヨシミも欲しいですねえ。誰か、ヨシミに買ってくださいよ! ワンセグが見れるやつを!

 まあ、まだバーチャル青森では地デジが見られないのでどうでもいいんですがね…。

高性能で安いやつ!! (゚Д゚)クワッ(゚Д゚)

 ふむふむ。

 パソコンは大抵性能と価格が比例しているというのに、これは無理難題というものですよ!

 ああでも、ノートパソコンでしたら…。小さいノートパソコンほどお値段が高いんですよね。で、大きなノートパソコンはお値段が安めなんですよね。小さいものを作る方が手間がかかるというか…。そういう感じですので。

 なので、大きなA4ノートとかだと比較的安価なのでは…? と思いました。

そう思ってヤフオクで探してウォッチリストに入れてたやつが入札者がいなかったので入札しようと思ったらタッチの差で入札時間終了 Σ(゚Д゚)ガーン

 まあ、良くあることですよね。

 ヨシミは、ヤフオクでパソコンを買おうだなんて怖くて出来ないですけどね!

さてそんな「ついてない」れみぱんの漫画を今日も見てってくれるかい?ベイベー・・・・・・・

 …。いや、マンガはストーキングしなくても良いでしょう。このへんで…。それじゃ、た…

サンキューベイベ!!カモーーーン!!(何故か凹みハイテンション)

 …。

 どうしても読まないとダメなんですかねえ?

 じゃあ、仕方なく引用してみましょうか。

気をそらして・・・・

 …。もう、25歳と36歳ですよね。

 年齢をわきまえた方がいいと思うんですよね…。中学生じゃないんですからね!

歌で気をそらせて触るという完璧な作戦だと思ったのに・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・アホだと笑ってくださいよ。
・・・・・・・・・・・・へへっうへへっ(壊

 …。

 歌っている歌が「時には娼婦のように」とか「金太の大冒険」とかだったら、ヨシミ的にはまだ許せるんですけどね…。

 うーん、まあ、頑張ってくださいね…。

 そういうわけで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年7月27日(木)

これが愛情ってものなんですよね

 はいはい、今日のストーキングですけれどもね!

 こちらにしましょうか! 高沢浩里ちゃんのサイト、「むすこみっく」(http://www.geocities.jp/hirosatotakazawa/)です!

 …。

 な〜んて、「ちゃん」付けで呼べるようになったらどんなにステキかしら…。

 …。

 ……。申し訳ありませんでした。あまりにも恐れ多いので…。

 というわけで、高沢浩里先生のサイト「むすこみっく」(http://www.geocities.jp/hirosatotakazawa/)です。

 もう、見ればすぐにわかりますけれども、なかなか切れ味の良いほのぼの育児4コマサイトですよ!

 こういうものが無料で読めるなんて…インターネットって素晴らしいですねえ…。

 あんまりヨシミが能書きをくどくど書いても仕方がありませんので、百聞は一見にしかず。さっそく行ってみたいと思います。

 過去ログはこちらから(http://www.geocities.jp/hirosatotakazawa/log/a.html)。

 そうですね、7月の日記をストーキングしてみましょうか。

7/4

 切り分けるのは例によって恐れ多いので、そのまま丸ごと引用ですよ!

 1コマ目。

 息子くんが手を洗うのに…台を使ってらっしゃるんですね! いいですねえ。ちゃんと流し台のトラップまで細かく描かれているのですよ!

 2コマ目。

 スイッチオフなんですけど、ヨシミはこの「暗くなった洗面所」の雰囲気が好きですねえ。闇が青紫のグラデーションで表現されていて…たまらないですね。

 3コマ目。

 …。

 こわっ!

 いや、確かに、子供には見えて大人には見えない、ということがあるかもしれないですからね…。恐ろしいですね。

 息子くんに何が見えていたのか、とても気になるんですけど、そのあたりは大人にはわからないこと、だという…。

 …こわっ!

 4コマ目。

 …息子くんよりも、お母さんの高沢先生のほうが怖い思いをしてますよね。なんていうか…勘弁してください。

 また季節もいい具合に夏だし! 怪談の季節じゃないですか! まったく!

こわい事言うなよ〜。

 いや、ホントに怖いので勘弁して欲しいです。いるかもしれないですしね…。

 というわけで、さり気なく怖い話を織り込んで季節感がでているあたり、さすがだなあ、と思いました。

 では、次ですよ。

7/9

 いやあ! いいですねいいですね!

 この4コマは、「むすこみっく」の中でもかなり名作の部類に入るんじゃないでしょうか! 素晴らしいです!

 では、コマごとに見ていきましょう。

 1コマ目。

 ボウケンジャー…。

 まあ、なんていうか、名前を聞いたとおりの戦隊ものですよね。わからない方は、ぜひこちらのあたり(http://www.toei.co.jp/tv/boukenger/)を。

 ヨシミも詳しくチェックしていなかったのでわかりませんでしたが、緑じゃなくて黒なんですね。へえー。

 旦那さんの藤井先生が体調不良のために床に伏せっていらっしゃいますが、いやあ、退院なさって本当によかった!

 2コマ目。

 まあ、いろいろ大変でしょうから、息子くんの興味を惹こうとしたんですよね! お母さんが。

 3コマ目。

 いやあ、なんていうか、ヨシミはこれを読んで「息子くんは天才じゃなかろうか」と思いましたよ! また、この一連の出来事を上手く起承転結におさめると同時に、このセリフだけに1コマを使った構成が素晴らしいですね! やっぱり、プロはこれだからすごいんですよね!

 4コマ目。

 このコマで、高沢先生のお顔が描かれていないのが、また絶妙で面白いんですよねえ。いやあ、なんていうか、いやあ。

 なんていうか、読んでるほうも「たまんない!」って感じですよ!

 いいですねえ…。ラブラブな夫婦に息子くんがいて…。いいですねえ、本当にいいですねえ…。

なんだこの不意うちは。

 いやあ、いいじゃないですか! 最高だと思いますよ。素晴らしい。

 では、次ですけど…。どれにしようかな…。どれも良いなあ…。

 こちらにしましょう。

7/23

 あら、お風邪ですか! いけないですね!

 よ〜く休んで、そして良くなるといいですねえ…。

 「二重まぶたになっている時はたいてい 体調を崩してます」と書いてありますが…。

 そもそも、息子くんが二重まぶたになっていること自体に、よく気がつきますね! 母の愛は素晴らしいと思うのです。

 それだけでもすごいのに、二重まぶた=体調不良、というような関連をどういう方法で見つけ出したんだろう、と思います。なんていうんでしょう。いつも息子くんと一緒にいないとわからないような…。ねえ。

 これはやはり…愛情ですかねえ。ねえ。

親子で風邪をひいてしまいました。

 夏風邪はなかなか治りにくかったりしますから、よく休んでくださいね。

 そして、息子くんの「風邪をひいてもごきげん」。なんとなくその気持ちがわかるような気がします…。なぜかテンションが上がるんですよねえ…。

 そういうわけで、いやあ、楽しいストーキングでした!

 ヨシミばっかり楽しんでいて、このストーキングを読んだ人が「ん〜?」とか思ってないと良いんですけど…。いやあ、いやあ、バーチャルネットストーカーをやっていてよかったわあ。

 …と、こんな感じで若干テンションが高めのヨシミ22歳は、皆さんお察しの通り、風邪気味です!

 今後も高沢浩里先生の幅広いご活躍を祈念しつつ、それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年7月26日(水)

「〜られまくっちゃ」注意報継続中

 はいはい、今日のストーキングは、こちらにしましょうか。

 カツカレーさんのサイト「一日三食カツカレー」(http://www3.alpha-net.ne.jp/users/zawaz/)です。

 相変わらず、シンプルなサイトで…。いかにも「Web 1.0」という感じがして、素晴らしいですね!

 …あれ?

 カツカレーさんと言えば「ようじょ」とか「幼女」とか、そういうことを書いてあるサイトだった、というふうにヨシミは認識しているんですけれども、いつの間にか消えてませんか?

 トップページのタイトルに書いてあった記憶があるのですが…。

 あれ〜?

 …。改心なさったのでしょうか。

 まさか、こんな所にまで山本メンバーの事情聴取の影響が出ているだなんて、ヨシミはびっくりしましたよ!

 それはそうとして、まあ、日記の内容はいつも通り、ですよね?

 過去ログはこちらどす(http://www3.alpha-net.ne.jp/users/zawaz/logtop.htm)。いってみましょうか。

2006年7月14日
ウキウキ金曜日(<挨拶。

 ふむふむ。

 ちょっと中略して…。

良く考えたら、金曜は花火があるんだった。
ただでさえ混んでいる付近なのに、
普段の 3倍は車が出ている。

 …お仕事帰りに花火で渋滞ですか。大変ですねえ。お疲れさまです。

ケンカを売りつつ配達完了。
20時過ぎなら、許せる範囲だな。

 許せるんですか! まあ、いいですけどねえ。

ヨド○シで買い物でもしようか。

 ふむふむ。カツカレーさんの最寄りのヨドバシカメラって、どこですかねえ?

 …あそこですかね、札幌のあのへんですかねえ…。ヨシミも行ったことはありますけど、あんまりきれいなお店ではないような…。ビックカメラのほうが大きいし、いい感じだった記憶があります。

 でも、とやかく言いますまい。

ふと思い付いて、携帯の機種変更でもしようか。

 携帯の機種変って、けっこう面倒ですよねえ。データのバックアップとか。

いつもなら、ウザいくらいに店員が声を掛けてくるが、
本当に欲しい時には寄っても来ない。

 ふむふむ。でも、そういうものですよ。

10分程待って、そろそろムカついてきた。
「売る気あるのか?」
と聞いてみる。

 あそこのヨドバシカメラはあんまりやる気がないんですよね。

反応無し。
この時点で諦めれば良かった。

 ヨシミも、あそこのヨドバシカメラで「これいくらですか?」「10290円です」「たか〜い!」と言って帰ってきたことがありますもの。

非常に屈辱的だったが、店員を呼ぶ。
ちょっと前までキレる寸前だったので、
「一番安いの」と一言だけ。

 ふむふむ。いろいろ大変ですねえ。一番安いの…。

 そんなにしてまで機種変しなきゃならないくらい、携帯が傷んでたんですかね。

選ぶ余地が無いので、変更手続きへ。

 はいはい。なんていう機種が一番安かったのか、気になります。

直ぐに移行出来ると思っていたが、
北海道で契約していないので、変更不可とか言われた…

 うーん、そうですね。量販店だと機種変できないことがありますからねえ。各キャリアのショップに行かないとダメな気がしましたね。

もっと早く言え。

今週で一番頭にキた。

 ふむふむ、大変ですねえ。

確かに、東北で契約した分なので、
時間掛るのは知っていた。

まさか、変更がムリとは思わなんだ。

 うーんと、確かボーダフォンはですね、各地方ごとにいろいろな縛りがあったので難しかったと思いますよ。ドコモは、東京で契約して東北で機種変、とかが出来た気がしますけどね。(東北の方が本体価格が安いため)

ちゃぶ台返しでもしようかと思ったが、
ひっくり返せそうなモノが無かったので踏み留まる。

 まあ、いい大人なんですから、気をつけてくださいね。

その場である程度発散させたが、
今後一切携帯売場は絶対見無ぇ。

買い物行って、ここまでムカ付いたのは初めてだ。

 …。

 じゃあ、無理して機種変しなきゃいいのに…と思いましたけれども…。

それはともかく、d氏を捜しようやく楽しいショッピングだ。
とは言え、特に欲しいのは無い。

 欲しいのがなかったら、帰りましょうよ。

オススメのブツを聞くと、直ぐにリアクションがある。
流石、どこぞの店員とはワケが違う。

バッファローの 1GBフラッシュが投げ売りとの事。
4980円は安いぞ。
しかも、2本目は更に1000円引きだとか。

 …。

 ヨシミはこの前、バッファローの1GB USBメモリを1本だけ、2980円で買ったのですが…。あんまりとやかく言わない方がいいですかねえ。

USBフラッシュ使った事無いので、
週末特価のDVD-Rと合わせて購入決定。

 ああでも、そうそう、ポイント還元を考えると、けっこうお得な買い物かも知れませんねえ。

うーむ、なんだかんだ、毎回買わされているなぁ…
クレカだから、金を使っている感覚が薄れているし。

 …それは危ないですね! きちんと現金をもって歩かないと、あとで大変なことになるような気がします。

そろそろ、カード残高確認した方がイイ様な気がした。

 お気をつけくださいね。

 ところで、最終的に携帯を機種変なさったようですが、なんの機種を買われたのでしょうか。

ま、急ぐワケでも無いので、昼過ぎに受取る。
この時点で、機種判明。

705SHとかなってるが、どーでもイイや。

 …!

 ああー! またカツカレーさんが怒る!

 こちら(http://www.vodafone.jp/japanese/information/info/060724_2.html)を…。

 そういうわけで、「みられまくっちゃ」と打たないように気をつけてくださいね! でも、修理に出さなきゃいけないわけじゃないから、一応安心ではありますけど。

 あんまりイライラしないようにお気をつけくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年7月25日(火)

前向きな一言の部屋ですか

 はいはい、今日のストーキングですけれどもね!

 そろそろ…少なくとも月1でこちらのサイトをストーキングしておかないと、あとで大変なことになってしまうんですよ!

 いやーいやーいやー! ログは貯めたくないのー!

 というわけで、今日のストーキングは、にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)です。

 最近のにゃ〜こさんは…いけません! いけませんよ!

 Google Earth(http://earth.google.com/index.html)でヨシミの家を探そうとしていたそうじゃないですか! まったくまったく!

 ちなみに、ヨシミの家もにゃ〜こさんの家も、どちらも衛星の解像度が粗くてちょっと厳しいですね。でも、新宿とか有明なら、人の姿を判別できるところまで精度が上がっていてすごいです。お試しください。

 さて、いってみましょうか。

 ストーキングするのは、にゃ〜こさんの隠しサイト「後ろ向きな一言の部屋」です。

 隠しサイトなのでリンクをしませんが、トップページのどこかから飛べるようになっています。

 どうしても見つからない方は、[TAB]キーを使うか、あるいはソースを読みましょう。

 さて。

後ろ向きな一言の部屋
更新 6月20日
さてここは「後ろ向きな一言の部屋」

 ふむふむ。

 最近は、この「後ろ向きな一言の部屋」をパクったサイトが某所にあるそうですね! まったくまったく、こんな素晴らしいものをパクるなんて、許せないわあ!

 …。

 申し訳ありません…。

ウチの御主人が呟いた、どーしようもない一言を
ただ置いておくだけの週一更新の隠し部屋です。

 週1更新!

 でも、最近はそれ以上の頻度で更新されているような…?

決して朝の爽やかな時に見ちゃいけないにゃ。

 はい、気をつけます。

さて、今週の一言は…

 ふむふむ。

6月第4週……  「ヨシミさんに言われたので仕方なく更新、ちっ」
言われて更新、思いつき。

 …。

 言いましたっけ…!?

 …言ったんでしょうね。「更新してください」って。まったくまったく、ヨシミって悪人だわあ!

 その次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 6月20日

6月第4週……  「ヨシミさんに言われたので仕方なく更新、ちっ」
せかされて、思いつき。

 言い回しが、微妙に変わっている!

 この辺の微妙な修正も漏らさずに保存しているヨシミを褒めては…くれません…ね。

 すいませんねえ…。

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 6月23日
6月第4週その2……  「見えぬものこそ(パクr」
皇国の興廃この一戦にあり。

 うーんと、6月23日といえば…えーと…。

 ワールドカップのサッカーで、日本がブラジル戦を控えていた頃でしたっけね?

 あれからもう1ヶ月も経ってしまったんですねえ。そりゃもう、ヨシミも歳を取るわけですよ!

後ろ向きな一言の部屋
更新 6月25日

6月第5週……  「ちょいデブオヤジ」

 …。

 せつないですね…。ううーん。

 ヨシミも、ダイエットしないといけないわあ…。

「ちょい悪オヤジ」から連想してみました。
て言うか、御主人”ちょい”じゃないし…

 …。まあ、なんていうか、にゃ〜こさんは…。

 …何を言ってもフォローにならないような気がしますが、まあ、なんていうか、ね。そういうことで!

後ろ向きな一言の部屋
更新 7月2日

 いよいよ7月ですか。

7月第1週……  「前進」
果てしなき進軍………

 …。

 なんて言えばいいのかしら。この、すっごく前向きな一言…!

 看板に偽りありといわれてしまいますよ!

後ろ向きな一言の部屋
更新 7月7日

7月第1週その2……  「まだか?」
待ってますよ。君のことですよー

 …。(振り向く)

 ヨシミのことでは、無いらしいですね! ヨシミはにゃ〜こさんに締め切りを握られてるとか、そういうことはない!

 はずです。

後ろ向きな一言の部屋
更新 7月8日

 更新頻度が密ですね。

7月第2週……  「タイムリミットです」
Mさんの仏顔も三度まで。

 Mさんの仏顔!

 ヨシミはそんな仏顔のMさんにお会いしたくってよ!

 どうやら3回までお会いできるようですね。4回目以降は…怖いので、逃げることにします。

 そういうわけで、今日のストーキングでは「整理番号その49」までストーキングしました。

 にゃ〜こさんは…。あまり無理をしないようにしてくださいね…。

 それにしてもこの一言。素人が真似をしようと思ってもなかなか出来ないですよね! 恐るべしにゃ〜こさん、と思いましたよ!

 みなさんも、「後ろ向きな一言の部屋」の過去ログを保存なさってはどうでしょう。面白いですよ。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年7月23日(日)

いやあ、素晴らしく真面目ですね!

 はい、今日のストーキングなんですけれどもね。

 えーと。夏休みなのでね…。

 こちらにしましょう。 k-mmths03さんのブログ「k-mmths03の日記。」(http://d.hatena.ne.jp/k-mmths03/)をストーキングしてみたいと思います。

 プロフィール(http://d.hatena.ne.jp/k-mmths03/00000001/)を簡単におさらいしますと、

Name k-mmths03
Sex Men
Birthday 1990/8/28
Age 15(高校1年生)

 ふむふむ!

 平成生まれだし、まだ解禁されていない年齢ですね! 素晴らしいと思いました。

 …あんまり「平成生まれが解禁」とか、そういうことを書いてはいけないですかね…。ヨシミが万一不祥事を起こして事情聴取されたりしたら、「ああやっぱり」と思われてしまいますよ!

 「軍団ヨシミ」は解散しますし、ここのサイトも閉鎖されます。そして相方のヨシミの双子の妹ヨシエが朝の情報番組で涙ながらに謝罪するのです!

 気をつけなきゃだわ! いや、本当に。でも、ヨシミは野球をやってないのでよかった…。

 で…?

 ああ、そうそう、ストーキングするんでした。

 いってみましょう。

2006-07-21

 ふむふむ。つい最近ですね。

明日から夏休み♪

 始まるまでが、楽しいだけですよ…。

 いや、本当にそういうものだと思います。金曜日の夜だから楽しいんですよ! 日曜の夜は憂鬱なんです!

いかがお過ごしでしょうか?k-mmths03です。

 いかがと言われましてもね、うーん。ふつう?

昨日は、高校野球の応援で早く帰ってきたんですが、今日は、通常。だから、早く起きて、早く出かけなくては・・・。

 まあ、いいですよねえ。学校に行ってそこそこ勉強してれば、それなりに地位も名誉もあとから付いてくるような高校生活…。ヨシミもそういう高校生活が送りたかった…。

あと、今日は、学校に残ってる荷物ももって帰らなきゃ・・・・。そういうのには、なんか、後回しにしてしまう習性があるんですよね・・・。

 そうですねえ。

 でも、終業式の日に山盛りの荷物を持って帰ってくるなんて、小学生じゃないんですからね!

 お気をつけください。

夏休みの課題は後回しにしないようにしなきゃね・・・。

 宿題は、素早く終わらせるに限りますね。遅くとも7月中に終わらせて、あとはパラダイスですよ!

 まあ、それはともかくとして、梅雨が明けないうちにだいぶ片付けておくと楽しい夏休みになるんじゃないかと思います。

今日のスケジュール
☆8:45〜 学校で、授業を受ける

 終業式の日にも、授業ですか。

 まあなんていうか、土曜日の授業を復活させた方がいいと思うんですけどね!

★20:00〜21:30 明光義塾にて勉強。(⇒ 夏期講習で、今日は「英語」を勉強します。)

 英語ですか。ヨシミの出す問題がわかるかな?

 Yoshimi is very (    ), it's true.

 括弧内に上手い語句を入れてヨシミを喜ばせてみてください。

☆23:00 勉強スタート。

 勉強の開始時間が、遅いような気がしますが…ああでも、今はみんなそうなんですかねえ…。23時というと、もう寝ている時間ですよね! まったくまったく。

 次です。

16:55 - 帰宅しますた

 お疲れさまです。

明日から夏休み〜。だから、今日はちょっと張り切って勉強しました。。。。でも、眠かったです・・・・・。

 はりきりましたか! よかったですねえ。

★オーラル
数学なんだけれども、都合で移動。今日は、水曜日の続きをしました。

 オーラル。なんていうか…まあ、たしかに、英語は喋れてなんぼ、ですからねえ…。

★科学
宿題が出現・・・・・・・・・・。。書いてあることは、わかりませんでした。

 ふむふむ。まあ、宿題はみっちり片付けておくと良いですね。

 それにしても、「科学」なんですね…。ヨシミの頃にはなかったわあ。

★国語
『竹取物語』をやりました。

 ヨシミも社会人なんだから、竹取物語の冒頭くらい暗記した方がいいんですかね?

★家庭
裁縫をやりました。
でも、なかなか糸が針に通らない・・・・・。手が・・・ふ、震える〜〜。

 …。「糸通し」は、使用禁止だったのでしょうか。気になります。初めてあの「糸通し」を使ったときのあの快感は、忘れられません。チョー便利!

 では、ちょっと戻ってこちらの日記(http://d.hatena.ne.jp/k-mmths03/20060720)。

2006-07-20

 ふむふむ。

今日のスケジュール
☆8:45〜 学校で、授業を受ける
※もし、雨じゃない場合は、『野球応援』になる。その場合は、現地集合現地解散。

 野球応援…。けっこうめんどくさいですよね。暑いし…。

★20:00〜21:30 明光義塾にて勉強。(⇒ 夏期講習で、今日は「英語」を勉強します。)
☆23:00 勉強スタート。

 お疲れさまです…。良い大学に入れると良いですね。

 さて。しかし。でも。

12:00 - 敗れてしまったユメ。
今日は、高校野球が予定通り開催された。
対戦相手は、八千代。

 …!

 k-mmths03さんの通っている高校が、すっごく絞り込めそうな記述が!

 まあ、いいですけどね。

みんな応援していました。でも、八千代の応援に負けてしまった。そして、試合に負けてしまった。本当に残念で仕方がありません。特に3年生。今年で最後の試合なのに・・・、残念です。

 いやでも、勝ち負けってそういうものなんですよ!

このかなわなかった思いを、後輩たちに任せてくださいな。キットよい方向へ行って見せますよ・・。

 うーん。在学中に甲子園に行けたら楽しそうですね。

 というわけで、素敵な夏休みをお過ごし下さい。まあ、なんていうか、せっかくのお休みなのにこういうことを言うのは何ですけどね。

 この休みの過ごし方で、どの大学に入れるか決まりますね!

 残酷なようですが、それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年7月22日(土)

ケーキを食べまくっていますか

 はいはいはいはい。

 今日のストーキングは、こちらです!

 最近、なんかヨシミは女性の方ばかりをストーキングしているような気がします。これはもちろん、「女性のほうがマメに日記を更新することが多い」というような一因もありましょうけれども、男性からのストーキング依頼が少ないという理由もあるかも知れません。

 出来るだけ半々でストーキングするように心がけてはいるのですが、とりあえずなかなか難しいですね。そういうわけで、殿方からのストーキング依頼も、お待ちしています。

 こういう前振りをしたということは、こちらの方のストーキングになる、ということでございます。

 ゆいさんのサイト「素直になったらこうなった」(http://www.transgender.jp/yui/)です。

 プロフィールはこちらです(http://www.transgender.jp/yui/blog/log/eid2.html)。

性別  男性
性自認  よくわかりません^^
性役割  会社では男性として働いています
性的指向性  今のところ女性です

 …。ここだけ抜き出すとびっくりするくらい普通の人なんですけれども、要するに性同一性障害の方なのですよね!

 しかしまあ、特にこれと言って特筆すべきこともないような気がするので、素直にストーキングをしましょう。

 日記はこちらです(http://www.transgender.jp/yui/blog/)。

 まずは、こちらから(http://www.transgender.jp/yui/blog/log/eid275.html)。

2006/07/17 (月)
海の日

 ふむふむ。

(´ρ`)ぽか〜ん

 …。珍しいですね、こんなやる気のない顔文字を使うなんて。

今日は海の日だったんでみんなで集まってお鍋したのだ(⌒∇⌒)V

 …。鍋、ですか。

やっぱし冬を先取りだよね〜(^◇^) ケケケ

 うーん。「冷しゃぶ」だったらヨシミはOKしますけれども、夏なんだから「鉄板焼」なんじゃないかと思いますよ! 屋内なら鉄板焼、屋外ならバーベキュー。どちらも焼くものは同じで良いです!

 冬を先取りすると見せかけて、さらにその半年後の、来年の夏を先取りしてみては如何でしょう。

ホントはお鍋するつもりじゃなかったんだけど、みんなで集まって何かしよってなったら何かしんないけどお鍋になっちゃったのだ(^◇^ ;) ほぇ〜

 まあ、低温情報がでているバーチャル青森でそのようなお鍋をするのなら理解は出来ますけど、ゆいさんはたしか関西じゃなかったですか?

 …。暑そうですねえ。

クーラーいっぱいつけてたんだけどやっぱし暑くなっちゃったんで途中でかき氷とか食べながらお鍋食べたよ〜(^0^* オッホホ

 絶対に地球にやさしくないと思うんですけど!

 お気をつけくださいね。

お鍋の後はやっぱしケーキだねん(⌒^⌒)bうふっ

 …。

 そのような常識があるとは、初めて知りました。そうですか、お鍋のあとはケーキなのですか。

いっぱい持ってきてくれたんで食べきれなかったのだヽ(^◇^*)/ ワーイ

 いいですねえ。ケーキ。しかしながらなんていうか…。ヨシミも、お腹いっぱいになるくらいのケーキを食べてみたいですよ!

明日のお弁当にしたいな〜(^ー^* ) フフフフ

 お弁当に、ケーキですか。

 まあ、ヨシミは止めませんけど、いい歳なんだから周囲の目も気にしてくださいね…。

 では、次です。こちらです(http://www.transgender.jp/yui/blog/log/eid274.html)。

2006/07/07 (金)
七夕

 ふむふむ。

 けっこう…不定期更新ですねえ。

ヽ(⌒◇⌒)ノワ〜イ
今日は七夕だったんでみんなでいっぱいお願い書いたのだ(⌒∇⌒)V

 はいはい。

 いい歳になってお願い…と思いましたが、まあ、このような年中行事は大切だと思います。元々は字が上手くなるようにというお願いを短冊に書いたのが始まりだったのでしたっけ?

あやちゃん(姉)が大人になったら歳の数だけお願い事書いていいって言ってたって話したら何かみんないっぱい書いちゃってるし(^◇^ ;) ほぇ〜

 …。

 かなり、いろいろ混ざってますね…。いろいろな行事が混ざってます。

でもあたしは31個もお願い書けなかったのだ(^0^* オッホホ

 31にもなっていったい何をしているのか! と思いますよ! まったくまったく!

智子ちゃんがあとちょっとで60枚とか言ってたけどもう直ぐ還暦だったんだ〜(^◇^) ケケケ

 …。まあ、願い事なんて、誰もが実際は100個くらい挙げられるんじゃないかとは思いますけど、それを七夕にわざわざ書き記すなんてどうかと思うんですよ!

 まあ、その60枚近い智子さんの願い事には、きっと「かめはめ波が打てるようになりますように」とか、そういうのもあったんじゃないかと思いますよ!

てか今年もお久しぶりなお二人はちゃんと逢えたのかな〜(^・^*) ??

 …。まあ、なんていうか、アルタイルとベガは何光年離れてるんでしたっけ?

織姫様と彦星様の逢瀬なのだ(⌒^⌒)bうふっ

 …。このイラストが描きたかっただけなんじゃないかと思いますけどね!

なんて思いながら七夕ケーキをいっぱい食べたのだ(⌒^⌒)bうふっ

 本当に、ケーキを食べてばっかりなんですね! ヨシミはもう2ヶ月近くケーキを食べてないですよ! まったくまったく!

 そういうわけで、太りすぎにお気をつけくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年7月21日(金)

Secret base 〜エスくんがくれたもの〜

 はいはい!

 今日のストーキングは…そうですね。

 それはそうとして、ヨシミのサイトをリニューアルするかどうか迷っていますよ。こちらのサイト(http://yon2de.gozaru.jp/index2.html)のテーブルデザインを輸入しようかしら…とか迷っていたりもしますし!

 まあ、要するに、あれです。

 定期的にリニューアルして、常に鮮度を落とさないサイト運営をなさっている方って、とても素敵です!

 今日は、そんな素敵なお方をストーキングいたします。

 当然、こちらのサイト! ひろのさんのサイト「ひろの's ぺもぺもさいと」(http://pemo2.mints.ne.jp/)です。

 なんか、すごく爽やかなデザインになっていて、びっくりです!

 さっそく行ってみましょうか。過去ログはこちらです(http://pemo2.mints.ne.jp/diaryFrame.html)。

2006年7月18日(火) ■秘密基地

 ふむふむ。

 そういう、歌がありましたよね。えーと、なんでしたっけ…。ENOZじゃなくて…ZONEでしたっけ!

 わざとらしい小ボケをはさんですいません。

 …。ここで言うのも何ですけど、エスくん以外の描写が、雑ですよね!

 そのあたりの「描き分け」の出来るひろのさんは素晴らしい。

学校の校庭の片隅に、こっそり秘密基地を作ってカードや枝(!)を隠していたエスくんたち3人。

 いやあ、いいですね!

 ロマンがあって…たまらないですね! いやあ…。良いですね、エスくんたち。ヨシミは秘密基地なんて携わったことがないですよ!

 やっぱり、男の子が好きなのかしら。

毎日宝物がなくなっていないかを確認したり新しいものを埋めたりして楽しんでいたのに、別のお友達に見つかってしまった。

 ああ、大変ですねえ…。秘密基地が秘密じゃなくなる!という感じですかね。まるで北朝鮮のミサイル発射基地をとらえた衛星画像のように!(例えが悪い)

はじめはすっとぼけていた3人だけど、誰かが秘密基地だということをバラしてしまい、大事にしていたカードもあげてしまったとエスくんが話してくれました。

 カード…。うーん、カードは…あげなくても良かったんじゃないかなあ…と思うんですけどねえ…。

それはもう悔しくて残念だったね…とエスくんをなぐさめたんだけど、「今度は別のところに秘密基地作ったから」とあっけなく気持ちを切り替えていた。「今度は校舎の裏の草のとこ。もう枝ひとつ隠してきた」って。

 …。「枝」って、そんなにも珍しいんですかね? まあ、いいですけどね…。

…草むらに枝隠しても、全然秘密じゃないのでは…などと思いつつ、正しい小学生男児っぽくてほのぼのします(^_^)

 そうですね! そうですね!

 エスくんにしては、かなり正統派な遊び方をしていますよね! いいですねえ…。ヨシミも小学校の頃に戻りたいですよ…。悩み無き子供に戻りたい…。

 では、次です。

2006年7月14日(金) ■手作りデジカメ

 デジカメって、手作りできるんですか? ピンホールカメラならともかく。

 おお! これは!

 なるほどなるほど…。薄型+大画面液晶のデジカメの時代になったので、このような手作りおもちゃもアリなのですね! いやあ、時代の進歩って素晴らしいですね!

コピー用紙を折ってホチキスでとめて切って作ったエスくん専用デジカメ。

 いいですねえ…。こういうおもちゃはいいですね…。

 高学年になったら、いずれ本物のデジカメを学校で触らせてくれるかも知れませんけどねえ。

デジカメだからファインダーはないはずだけど、モニター画面部分をまるまる切り取って、そこを覗いて写真を撮る真似。

 ファインダーのあるデジカメも、あるんですよ…。いちおう。

やっぱり「カメラ=覗いて撮影」なのかな。

 そうですねえ…。良いですね、楽しそうで。

 ああ、ヨシミがお大尽だったら、エスくんにトイカメラを買ってあげるのに!

 お金がないので、気持ちだけ送っておきます。びびびびびび。

デジカメ裏には「とる」「キャンセル」「ろく音」「ろく音おわりボタン」

 まったく! 最新のデジカメなんだから!

 ボイスレコーダー機能まで付いているなんて! 恐るべしですよ!

「ピントあわせ」「ズーム」「ワイド」「ほぞん」

 …。

 出来れば、デジカメなんだから、「保存」ボタンを押さなくても保存して欲しいですね…。ああでも、これはけっこう高度なつっこみ(のつもり)なので、よろしくです!

「スイッチ」「オフ」「OK」「ライト」「がめん」「つよ(強)」「よわ(弱)」などの手書きボタン。

 …。

 「強」と「弱」は…。デジカメにとって必要なのかどうか、うーん。うーん。何に使うのか…。

 ひろのさんによると、「電子レンジを参考にした」のだそうです。

 「あたため」ボタンも欲しかった…!

これは携帯電話のカメラモードの影響のようです。まあよく覚えること。

 なるほどなるほど、携帯電話のカメラモード! まったくまったく、高度ですね! 最近の小学生って進んでるわあ! ヨシミが年を取っただけかも知れませんが…。

 エスくんは…いいですねえ。いろいろ楽しそうでうらやましいですよ…。

 ああでもね、ひろのさんもご自分を大切にしていろいろ頑張っていただきたいですね! やっぱり子育て日記って素晴らしい。ヨシミはそう思いました。

top /

 

2006年7月20日(木)

祇園祭に行ってきましたか

 今日は、たしか旧海の日でしたねえ…。毎年この時期になると「海の日が7月20日だったのって短い間だけでしたねえ」とかそういう世間話をするんですけれども。

 何かを忘れているような…。

 …?

 ああ、そうだ! あの人の誕生日だったんだ! 今日は機嫌が良いので、ヨシミ22歳は特別にお誕生日ストーキングをやって差し上げましょう! なんにも言われていないのに自発的にお誕生日ストーキングをするなんて、ああ、ヨシミさんってなんて善人なんでしょう。

 …。

 と思っていたら、このようなストーキング依頼が来ていました。

ヨシミさんこんばんは。蟹なつみです。

 こんばんは、蟹さん。

来週7月20日に、めでたくはないものの、ついに23歳になることになりました。
昨年も誕生日ごろストーキング依頼を出したことが思い出されます。
よかったら、記念にストーキングをお願い致します。

 …。言われなくてもやっていたのに、言われた!

 そういうわけで、ストーキングしますかねえ。今日のストーキングは、蟹なつみさんのサイト「好きなものを好きなだけ」(http://www.geocities.jp/natsumi_crab/)です。

 とりあえず、プロフィールを再確認(http://pr2.cgiboy.com/S/2139483)です。

【HN】
蟹なつみ
【HNの由来】
姓は星座から。
名は生まれたときにつくはずだった名前。

 ふむふむ。星座から取ったわけですか。なるほどなるほど。

 それにしても、なぜそのような名前が付くはずだったのでしょうかねえ? 蟹なつみさんの本名は、たしか、似ても似つかない名前だった…はず。

【誕生日】
旧海の日

 ふむふむ。オッケーですよ。

【住んでいるところ】
福岡県
【職業】
大学生

 たまにはプロフィールを更新しましょうね。

 「兵庫県」の「大学院生」が、正しいはず! って、何でヨシミは知ってるんでしょうかね!?

 …。まあ、これまでの蟹さんの日記を読んでいればその位は誰でもわかるはずなんですけどね…。

【好きな女性のタイプ】
可愛いor美人ならどんな女の子も好き。
年下より年上。

 残念! 蟹さんは今日から23歳ですが、ヨシミは22歳のままなので、年下になってしまいました! いやあ、残念!

 そもそも、蟹さんには同棲中の彼氏さんがいらっしゃる(以前のストーキングを参照)ので、残念! 本当に残念!

 というわけで、そろそろ前置きは良いですかね? ストーキングする日記は、こちらです(http://plaza.rakuten.co.jp/uchigoro/diary/)。

2006.07.17
祇園祭
[ 日常生活 ]

 ふむふむ。

 おわー。これは。

 東寺の写真以来ですけれども、これもまた、微妙に成功しているのか失敗しているのかよくわからないショットで!

 後ろの、薄汚れたビルディングが気になってしまいます。

今日は学校の友達と一緒に、なんか有名らしい、祇園祭の山鉾なんちゃらに行ってきました。

 ふむふむ。祇園祭の山鉾なんちゃらですね!

 ヨシミも、詳しくないのでわかりません! ヨシミが知ってる祭りとは、ねぶた、ねぷた、三社大祭、花笠、竿灯、七夕。このくらいですよ!

祭で山、と言われると、博多の飾り山か追い山しか思い浮かばない福岡人ですが

 はいはい。あの、初潮前の女の子がふんどしを締める祭りですね!

 …。いかん、いかんいかん。こんな表現をしてたら、ヨシミはまるで変態じゃないですか!

こちらはそこまで派手でもなく、猛スピードのダッシュもなく
辻でぐるっと回転させるのが一番の見せ場、というものでございました。

 ふむふむ。猛スピードのダッシュが恋しいようでしたら…!

 蟹なつみさんには「岸和田だんじり祭り」をおすすめしておきましょうか。

なかなかに素敵でした。

 優雅でいいですよね。京都の祭りって。まあ、ヨシミはあんまり京都には愛着がないんですけどね…。

正面に乗ってる人が扇で合図すると、引き手が一斉にずるずると鉾を回転させるわけです。
あんだけおっきいものが動くさまは壮観でしたよ。

 はいはい。うっかり倒してしまったりとかしたら、大変そうですよねえ。

友達とは祭を楽しんだ後、お昼食べてお茶してゲーセン寄って帰ってきました。

 ゲーセンですか。ヨシミはずっと行っていないですねえ…。

久しぶりに太鼓の叩けない友達が出来たので新鮮・・・!
でもやっぱ物足りないから、彼女も鍛えて叩けるようになってもらっちゃおうかしらん♪

 太鼓。太鼓の達人でしょうか。気になります。

明日から夏休みのような、夏休みでないような。
とりあえずレポート、早く仕上げるぞ。

 頑張ってレポートを素早く仕上げてくださいね。

 それにしても、学生さんはもう夏休みですか。いいですね…。まったくまったく。ヨシミも無駄に博士課程に進めば良かったかしら! 無理だったと思いますけど。

 そういうわけで、23歳になっても、ヨシミ22歳を引き続きどうかよろしくお願いいたします。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年7月19日(水)

大人っていろいろなんですね…。

 はいはい。今日のストーキングですけれどもね。そうですねえ。

 こちらの方にしましょう。福井市のごまぱんさんのブログ「USED SORRY」(http://sorry.cocolog-nifty.com/us/)です。

 …。ヨシミにとっては、特にもう説明は不要なのではないか…と思っているんですけれども、まあ、簡単に説明しますと…。

 元のサイトはこちら(http://0426.k-server.org/)で…。

 その更に前のサイトはこちら(http://homepage2.nifty.com/used-only/)で…。

 しっかり過去ログが残っているのが素晴らしいですね!

 長きにわたるサイトの歴史のいちばん最初の日記は

2002年01月24日
ミドリ電化に行って、ホームページNinja2002を買って来た。

 ここから始まりますからね! 一大感動巨編の始まりというものは、こういうものです。

 では、現行サイトのほうをストーキングしましょう。

 こちらから(http://sorry.cocolog-nifty.com/us/2006/07/post_f5cf.html)。

2006年7月15日 (土)
鯖江市の3大産業のマークを見て、眼鏡と繊維と・・・ソースカツ丼?と言ったのはうちのヨメです。

 いきなりこういう書き出しから始まるなんて!

 鯖江市の3大産業ですか…。とりあえず、ヨシミはgoogle(http://www.google.co.jp/)をつかって検索してみます! そのマークとやらを。

 「鯖江市 3大産業 マーク」でgoogleの「I'm Feeling Lucky」を押しましょう!(検索順位がトップのサイトにいきなり飛べる機能です)

 こちらのサイト(http://sorry.cocolog-nifty.com/us/2006/07/post_f5cf.html)が出てきました!

 …。おかしいなあ。ちょっと絞り込みがきつすぎたのかしら。

 「鯖江市 産業 マーク」でgoogleの「I'm Feeling Lucky」を押しましょう!

 こちらのサイト(http://sorry.cocolog-nifty.com/us/2006/07/post_f5cf.html)が出てきました。

 うーん。

確かにどんぶりのようなマークだし、ソースカツ丼は福井では有名ですが。

 そうなんですか、ソースカツ丼=長野、というイメージをヨシミは持っていましたが、微妙に違うんですね…。最近はすっかりソースカツ丼も全国区の人気になりましたねえ。

正解は漆器。

 漆器ですか。

 しかし、そのネタ元の画像ファイルが見つからないので何とも言いがたいですよ!

昨日の朝、ムスコと2人でギャラリーに行ってきました。
ギャラリー。美術品を陳列するための部屋。画廊。
何だか崇高ですね。

 ふむふむ、息子さんとギャラリーに行きましたか。

行ったら、トランクス1枚の店主が迎えてくれました。

 良いんじゃないでしょうか、トランクス1枚で。最近、微妙に暑かったり天候が崩れたりしていますからねえ…。

とあるソーシャル何とかでたまたま見つけた、小中学校時代の友人。今やアート職人。

 ふむふむ、ソーシャルなんとかですか! いいですねえ。

”越前漆器の沈金という技法を用いて絵本の世界を表現。”という何だか難しいことをやってのけてます。

 …。ずいぶんお高い絵本になりそう…?

 ああでも、沈金で表現→スキャン→印刷、という行程で絵本になることが多いですかね。うんうん、良いんじゃないかと!

 「ぐりとぐら」のオムレツを沈金で表現していただきたい!(著作権がダメです)

中学の頃おれの椅子に画鋲をセットして、知らずに座ったおれのリアクションを見て大喜びしていた彼とは思えませんね。

 また、そうやって昔のことを話そうとする…!

これからも頑張って欲しいと思います。

 はい、頑張って欲しいですねえ。

そんなサディスティック沈金絵付け師のギャラリーはこちら。

 こちらだそうです(http://www.kuchikomimap.com/10090/)。

 なかなか有名なんじゃないかと思いました。へえー。かねやんさんのお友達ですか!

 あ、しつれい。ごまぱんさんのお友達。

 では、次です。

2006年7月13日 (木)
何も言えなくて・・・夏

 ふむふむ。「何も言えなくて」(冬バージョン)があってこその「何も言えなくて…夏」ですよね。

借りてたビデオ(エロDVD)を、返しに行かねばならない。
という話をヨメにしていた所へ、ヤツが参戦して来ました。

 …。お店にあれだけあるのに、借りるんですか? そもそも、奥さんとそういう話をするなんて!

よくトトロや乗り物のビデオを好んで見ているので、ビデオという単語に反応したのでしょう。

 ふむふむ。

「ビデオってなにー。」
「んー?えーっと・・・パパのお仕事のビデオや。」
「おしごとのビデオってなにー。」

 …お仕事のビデオなんですか?

「んー?お前も18才になったら見れるやつや。」
「じゅうはっさいになったら、みれるビデオってなにー。」

 しかし、大抵の人は14歳くらいで一度くらいは目にする機会があるんですよね…。

おれの心中を知ってか知らずか、今日のこの人はいつもよりしつこい。
まさかこんな時に幼児特有の質問攻めに合うとは思いもしませんでした。
「えーっと、それはあのー、あれだー・・・」

 まあ、頑張ってくださいね。

何度か押し問答が続き、そのうち答えに詰まって来たおれが言葉を探していると、面倒くさくなったのかかわいそうに思えたのか、
ヤツ、突然に一方的な締めの一言。
「・・・もういいわ。」
ピシャリ。

 うーん、厳しいですね! さすがです。

「え、あ、すんません・・・何か気の利いた事言えなくて・・・。」
横でヨメ爆笑。

 …奥さんも、心の広い方だわあ!

 それにしても、最近はビデオというよりはDVDなんですねえ…。勉強になります。

 というわけで、ビデオもほどほどに。いずれ、AVもハイビジョンになるのかしら。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年7月18日(火)

石が、出ましたか

 はいはい、今日は7月18日。日付を間違っていなければ、そういうことになりますね。

 今日のストーキングは…そうですね。「ヨシミさん、またそちらを行きますか」みたいに言われてみたいので、きざおさんのブログ「元祖KIZAO THE RIPPER」(http://ameblo.jp/kizao/)をいってみたいと思います。

 元祖…?

 そういう接頭語が付いていましたっけねえ?

 元祖といえば、ヨシミは「元祖だんご4兄弟」という曲を思い出してしまいます。あの曲は本当に神がかっているように素敵で!

 まあ、とにかく、いってみましょうか。

2006-07-15 Posted by kizao
結石の夏
テーマ:体と心

 ふむふむ、結石ですか。

出たーーーーー出たよ!

 出ましたか! よかったですね…。ESWLとかをお試しになったのでしょうか…。詳しく読んでいきましょう。

ボーナスが?そんなものとっくに使い果たして露となって泡となってさようなら。

 ボーナスですけどね、どういうわけかヨシミの手元にも無いんですよね。まだ1ヶ月経ってないはずなんですがねえ…。おかしいなあ…。

結石の春 にて、通っていた病院が遠い上に、先生とあまりにも会話が成立しないので、(どちらも頑固)
待ち時間も苦痛なこともあり、この齢で登院拒否を起こす駄々っ子となって旦那を困らせていた。

 ふむふむ。でもまあ…病院に行くことを我慢できるくらいの痛みだったら、大丈夫なんじゃないですかね?

 ヨシミのお友達の某イラストレーターさんが尿路結石で入院なさった際は「みんなによろしく」というメールを受け取って、ひたすら焦った記憶があります。

「あ、そういえば。」旦那ベレーが思い出した顔付きで言った。
「知り合いに泌尿器科の先生がいたよ。」んん・・・もう、もっと早く思い出してよ、ベレーちゃん。

 ふむふむ…。なんていうか…知り合いに泌尿器科の先生がいるなんて、ほぼベストのシチュエーションじゃないかと思いますね! こういう機会は大切にしていただきたい。

近い上に、子供も連れてきても構わない、こういう好条件を逃すこともあるまいと、転院することにした。

 いい感じですねえ。

「いつも主人がお世話になっています。」
「いえいえ。」先生と旦那が知り合いということは、こういう会話から始めなければいけない。

 …微妙に微妙ですけど、まあいいでしょう。礼儀って大切な物です。たぶん。

 でも、ヨシミは知り合いに医者なんていないのでそういう気配りを学習する必要は、無いですね!

「じゃあ、レントゲン撮りますよ。」とりあえず単純レントゲンの撮影。
台に背中を付けて、「台倒しますね。」ウイイイイイン。「ズボン降ろしてくださいね。」カチャカチャ。

 ふむふむ。レントゲン。大切ですねえ。

あ。しまったよ。しまった。ズボンの下に冷えたらダメだと股引(ももひき)履いていたんだった。
「も・・・股引も脱ぐべきですか!?」「いいですよ、そのままで。」
撮影が終わる、ズボンを引き上げる。

 …。そこまでリアルにブログにあれこれ書かなくてもいいんじゃないかと思いますけどね! でもまあ、股引に対する尋常ではない思い入れがあるのでしょう。そういうことにしておきましょうか。

「次は超音波の検査なので、またズボンその時に脱いでね。」との言葉を股引事件が後を引いたのか、混乱の余り、ショートカットして「ズボン脱いでね。」と聞こえてしまい、またズボンをその場で脱ぐ。股引再登場。

 …。そんな小ボケを詳細に書かなくても大丈夫ですからね!

「違いますよ。(先生動揺)超音波の処に移動しますので、その時で結構です。」移動移動。よいしょっ。なんか移動しにくいけど超音波だ!GO!

 超音波ですか…。色々大変ですねえ…。

先生が叫ぶ。「危ない!台を戻すので待ってください。」その時私は戸板を回転させて移動する忍者のような動きで台の上を彷徨っていた。

 …。

 きざおさんは、もう、ダメなんじゃないかと思いますよ…。

 とりあえず、落ち着いて人の話を聞くことはとても大切です。

前略旦那ベレー様、もしかして、こういう結果を予測して、なかなか知り合いに医者がいるとは言えなかったのでしょうか?旅以外の恥をかき捨てられると困るとか。自分の名誉毀損を・・・心配して。

 …。なるほど。

 旦那さんは…そうとう頭の切れるお方なのですね!

でも・・・恐れていたらしきことは達成されたようだ。すまん。

 まあ、頑張ってくださいね。

『みんなと違うところは、ベレーの奥様はかなりバカだったのです。』有名なナレーションと共に小咄を一つ。魔女と掛けて女と解く。その心は間抜け。

 …。そんな小咄を考えている暇があったら、もっとちゃんとしましょうよ!

本日、造影検査に。

 ふむふむ、お疲れさまです。

「ガスで見づらいんですが、造影剤はきっちり尿管を通っているので、石らしきモノも無いみたいですよ。

 へえー! それはよかったですね。石が知らない間に出ていた、ということですか! あののたうち回るような痛み(某イラストレーターさん談)からも、さよならですね!

再発率5年以内・50%なので定期検診だけ来てください。」

 …。再発率、けっこう高いんですね。気をつけないと…。

 鼻毛1本を抜くだけの痛みを1hanageとすると、出産の痛みは2.5〜3.2Mhanageでしたっけ。尿路結石の痛みはどのくらいなんでしょうねえ…。

やはりガスははずせないですか。私は人間とおならのクオーターなんだ。下手すればハーフか、それとも蓋然性を伴うくらいおならなんだ。明日は休みだし、ペットショップにスカンク探しに行くか。

 「蓋然性」っていう難しい語句を使う前に、とりあえず食物繊維を摂るか、そのへんで売ってる整腸剤でも飲みましょうよ!

なんだかわからないけどとりあえず一個片づいた。

 良かったですねえ。

子供と散歩して帰宅するなりアイスコーヒーうめぇと3杯飲んで、子供の昼寝に付き合えず現在死にかけ寸前である。

 アイスコーヒーを3杯! まったくまったく!

 …と思われがちですが、結石の予防には水分を沢山摂ることが大切ですから、まことに理にかなった行動でございます! 素晴らしい!

 再発しないと良いですねえ。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年7月17日(月祝)

わざわざヨシミ用に日記を書いていただかなくても

 はいはい、今日のストーキングは。

 要注意すべきストーキング依頼をいただいていますので、そちらのほうを行ってみたいと思います。

 くないさんのブログ「ネガティブロック」(http://971.jugem.jp/)です。

 ストーキング依頼を読めば、大体わかると思います…。

くみさんによしみさんちを教えてもらってからちょこちょこ覗いていました。

 くみさん!

 こちらの方です(http://capricieux26.blog23.fc2.com/)。お友達なのでしょうか。

のりとかで、たぶん、後からあたま抱えると思うけど
依頼出してみたりとか!!!!

 良いですね、いい感じですね。頭は抱えないで欲しいですけど…。

その場の勢いって怖いですね。ブログ掃除して待ってます。

 掃除して!

 また、このくないさんもおそらく「ログ消し派」ですね! まったくまったく!

 なので、さっそく早めに、古いものが消えないうちにストーキングしておこうと思いました。

むにーむにー
2006.07.12 Wednesday 17:15

 ふむふむ。

 一般人の女性は、こんな「むにーむにー」というようなタイトルをつけないですからね!

 うんうん、オタクっぽい! 素敵です。

擬音語サイト、ネガティブロック。

 へー、擬音語サイトだったんですか。知りませんでした。

サイト名ですがネガティブ/ロックだよ!
ネガティ/ブロックじゃないよ!!!!

 ええー!

 …まあ、そうですよね。「ネガティ」ってどういう意味だよ! って思いますからねえ。

 しかし、もしかしたらフランス語あたりで「ネガティ」っていう単語があったりするのでしょうか。気になります。

先輩だけかと思ったら別の人に言われた!!
がーーーーーーん。

 わかりました、ヨシミはしっかり「ネガティブ/ロック」と覚えておきますね!

 「ネガ/ティブロック」ではないんですね!

 さて、次ですけど。

 おっと、貼り付けるのを間違えた。

 これは…。

 …いやあ、このくらいの画力があって、そしてやおいマンガを描かれたら破壊力抜群ですね! コミケ2日目はもらった!と叫んでも大丈夫だと思いますよ。

 …なんのことかわからなかったら、スルーしてください。

 では、次です。

あうー
2006.07.14 Friday 10:18

 ふむふむ。相変わらずタイトルがそれっぽい! かなり好感が持てますね!


部屋の中なのに、この温度!!!!

 32℃ですか。大変ですね。冷房をつけないと。

 …。しかし、ヨシミがつっこみたいのはそういう点ではないのです。

 これ、映り込んでますよね? なんていうか、時計に上手く反射しているような気が…。

 でもまあ、いいんですよ! 顔までは判別できないので。

あっつい、あっつい!

 暑いですねえ。

外に出たく無いけど、学校行かなくちゃ…わーん!

 頑張って学校に行って下さいね。

ヒキコモリだと思えないくらいやけてやる!
(まだ白い)
待ってて、パソコン室!
(最近ずっといる@涼しい

 …。まあ、パソコンを置いている部屋って、熱暴走を防ぐために大抵冷房をガンガン入れてるんですよねえ。そうしないとハードディスクの寿命が縮まったりする、ということを聞いたことがありますし。お気をつけくださいね。

 自称「引きこもり」の人に限って、けっこうアクティブに出歩いたりするものです。

 では、次です。

 ああ、今日のストーキングは長くなりそうな予感…。

はい、先生
2006.07.15 Saturday 00:15

 はいはい。

くみくみにのせられてちょっとうっかり申し込みしてきたよ!!!
のりってこわいやー!!黄昏!!!(←ヒント)

 …。「くみくみ」さん、っていうんですね…。ヨシミもこれからあの方のことを「くみくみさん」と呼びます…。

ということで、自作のテンプレはとっても恥ずかしいので
新しい爽やかなのをダウンロード!!!!!

 …元のが見たかったんですけどね。

ちったあこれで暑さがわからない!!!かもしれない!!!
そんなわけはない!!!!!!!!
まあ、つまり、やっぱりまだまだパソコンつかないことが多いです。

 まあ、暑さにはお気をつけください…。

うちの家族はなんだね、熱帯でも暮らせる新人類かね
部屋にパソコンが欲しい!!!
クーラーも欲しい!!!!
そしたら素敵にひきこもりが!!!!!

 クーラーがないと厳しいですよね。特に関西地方はけっこう暑いですからね…。

駄菓子菓子、バイトが夏なんで以上に多い

 駄菓子菓子! 相変わらずオタクっぽい言い回し!

なんだお前らは、夏休みだというのに塾に来るな!!!

 …。何のバイトをなさっているのかわかった気がします。

指名するな!!!近寄るな!名前を呼ぶな!質問に来るな!
室長、そろそろ、前に渡した辞表読んでくれませんか。
恐怖の夏がやってきます

 まあ、なんていうかなあ…。頑張ってくださいね。ふぁいとっ、だよ。

去年は軽くトラウマだったので、体力のなさに磨きをかけた今年は
病院沙汰にでもなれば、あっと驚き、病院暮らし?
あれ?これも一種のひきこもり?いいな、これ!!!!!
入院したい。

 …。入院したら、パソコンに触れないですよ…。まあ、一日中涼しい部屋にいられるかも知れませんが…。

とかなんとか、せっかく申請したからいろいろ書いてみよう★

 色々、書いてみますか。頑張りますね…。

なんちゃって頑張ってみたけど無理でした。人間無理はよくありません。
等身大で生きてれば良いんです
だから、暑いの死んで!!!!!!!!!もういやっっ!!!
せめて、29度!!!30度超えないで!!!

 「せめて」の29℃でも十分に暑いんじゃないかと思うんですけどね…。まあ、いいんですけどね…。テンションがお高いですねえ。

勉強に手が着かないよ(いつも)
上手く寝付けなくて次の日が眠いよ(いつも)

 上手く寝付けないですか。まあ、若いうちってそういうものですし。

あ、明日ジャンプ発売日じゃん
生きていけそうな気がしてきた(現金)

 …。そういえば連休なので、ジャンプは土曜日に出ましたねえ…。

あ、明日バイトじゃん
生徒休まないかなあ!無断で!!!
(無断欠席は振り替えなくて良い)

 無断で休む、というのはけっこうよろしくないことなんじゃないかと思うんですけどね…。

ん、思い出した!!!!!
本買ったんだよ、何冊?えー、あー6冊????
狂乱家族とレンタルマギカ新刊出てた!!!わお!!!!
活字は良いねえ、うっかり一緒に遠藤周作のも買っちゃったよ
いやいやだったけど、いりそうだったからなんか数学の本と経済のも。
ラグランジェしかわからない!!!!!
何とか微分とかがわからない、テストやべえ、対プリを!!!早く!!
先生、授業頑張って出席したんで単位下さい。
ほしがりません、優までは。

 活字方面がお好きですか。良いですねえ、知的な感じがして。しかしながらねえ…。もっと真面目に授業に出て、しっかりと学習してくださいね。微分がわからないようではけっこう重症ですよ!

あと、今日は自称狗啼さんと同じクラスだった人たちとたくさん会いました
もちろん一人たりとも覚えていませんでした
でも、みんな会ったとき、はじめに自己紹介からしてくれました
「どうせおぼえてないんやろ?」
あったけえ、博多っ子はあったけえよう…

 博多っ子はあったかい! 良いことを聞きました。でもまあなんていうかね…。

 ちゃんと、生きてくださいね…。

携帯不携帯で連絡が取れなくても(今日待ち合わせだった)
おいとくから持って帰れよと言ったCDをなぜか鞄に入れ直して持ち帰っていて
すごく探させても
笑って許してくれるみんなが大好きです
その調子で今後も宜しくお願いします

 ヨシミも、どうかよろしくお願いします。

P.S.もうすぐ20歳、今日店の女子トイレに入ろうとしたら
「あ、男性用は奥ですよ」とか言われました。めげません。

 …。お若いんですね。でも、男っぽく見られるのもそれはそれでまた一興なのではないでしょうか! そういうのに萌える人だってけっこうたくさんいますよ!

 ふう、長かった。

 良いんですよ、別に良いんですよ。ヨシミにストーキングされるからといって、普段書かないような日記を書かなくても、良いんですよ! ブログのデザインを変えなくても、良いんですよ。

 過去ログも消さなくても良いんですよ…。

 いつも通りのオタクっぽい日記が読みたい、ヨシミ22歳でした。

top /

 

2006年7月16日(日)

歯医者さんに行ってきましたか

 今日のストーキングですけど、そうですねえ…。

 依頼をいただいた中から行ってみましょうか。お子様あきさんのサイト「荒研2001+」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html)です。

 ふむふむ、けっこう前からあるサイトのようですね。

 ストーキング依頼にはこのようなことが書いてありました。

ハンドルネームについては、普段足繁く通う掲示板のハンドルネームで、基本的には名無しです。ちなみに、名前の由来は、酒と煙草が全く駄目で、徹夜が出来ないお子様体質な所からです。

 ふむふむ、酒と煙草がまったくだめ!

 良いんじゃないかと思いますよ。そういう人ってけっこうモテそうな予感がします。

 徹夜は…しないように努力すれば、どうにかなるのでは。

3年やってる割には文章が極めて少なく、また1日辺りの文章もこれまた極めて短い、極めつけはカウンターすらない。それでも読んで頂けたら、幸いです。

 はいはい、わかりましたよ。

 では、いってみましょうか。

 まずは、更新履歴(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/change1.html)から。

2006/7/12 ストーキングされやすいように(ワラ、サイト構造を変更。黒歴史はお蔵入りに。

 黒歴史!

 見たかったわあ! どういう黒歴史だったのか気になります。

 ちなみに、ヨシミのサイトで言うと2004年以前が黒歴史です。

 さてさて、日記はこちらです(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/kakoindex.html)。

 どれから行けばいいんですかねえ…。

 思い切って、こちらから(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/kako11.html)行きましょうか。

11月17日
電車
問:なぜ「優先席(体の不自由な人が優先的に座れるとされる席)」に若い人が乗るのか。
答:「頭脳が不自由だから。」

 …。

 これまた、しごく真っ当なことが書かれていて、これと言ってつっこみを入れるべき余地もない、という感じですかね!

 あんまり過去のばかりストーキングすると嫌がられる気がしますので、新しいものを行ってみたいと思います。こちらです(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/tirasi.html)。

2006年07月13日

 ふむふむ、つい最近ですね。

なんか奥歯が痛いので、時間有給をとって歯医者に行ってきました。

 時間有給。へー。良いじゃないですか、そういうシステムの使える会社で…。

歯医者が休業だったらアーチェリーランドに行こうと思っていましたが、いらんもくろみだったようで…。

 ふむふむ、アーチェリーランド。

 …あのあたりにお住まいなのですかねえ。気になります。

ま、近所のシューティングレンジに1時間ほど射ちに行ったから満足なんですけどね。

 ああいうのって、面白いものなんですか? ものすごい集中力の養成にはなると思いますけれども、ヨシミに出来るのかどうか。

歯医者も、これまた近所の歯医者さん。が、診察台が10台、先生が5人以上、待ち時間が10分以下、何この大病院。

 へえー、そういう歯医者さんがあるのですか。なかなか都会にお住まいのようですね! いいですねえ。

 待ち時間10分以下の歯医者さん…。バーチャル青森で実現したら大流行しそう…。

今まで個人経営の「3時に予約して家に帰ってきたのが6時」みたいな歯医者ばっかりだったので、まずここでカルチャーショック。

 ていうか、それが普通だとヨシミは今でも思っていますよ!

診察台に座ってからも、「はい、椅子お下げします」「はい、苦しくないですか?」…ここは美容院ですか??

 …。なんて言うか、「医者」って感じじゃないですよね。サービス業というか。

 でも、これだけサービスが良くても、肝心の「痛み」についてはなかなか改善されまい…。

「どうしましたか?」
「ちょっと歯が痛くて…で、ついでだから検診とかもして虫歯が有ったら治療と言うことで」
「じゃあちょっと見させて頂きます」

 ふむふむ、いいですねえ。

 ああ、ヨシミも歯医者さんになればよかったかしら! と思いましたが、誰も患者が来なさそうなのでいいです。

「うーん、親知らずが他のはを圧迫していますねぇ…コレは抜いた方がいい」

 …。いやあ、大変なことになりましたね!

「抜く?」

 …とか書いているヨシミも、「ヨシミの親知らずは大丈夫かしら…」と心配ですけどね!

「横倒しになって生えていますからね。他の歯を圧迫して、それで痛いんでしょう。ちょっとレントゲン撮りましょう」

 大変なことになりましたね! いやあ!(他人事ですから)

なんだかものものしい防護服(防護前掛け?)を着させられてレントゲン撮影。その後、助手の人が
「じゃあ写真ができあがる間、歯石とりますので…」

 ああ、これは良いサービスですね! ヨシミも歯石を取ってもらいたい! 知らない間にけっこう付いているらしいですね。

おお、若い女性の胸がそこはかとなく頭に当たって…いや、それどころじゃない。痛い、痛い!ポケットを容赦なくガリガリやるんじゃないよ!痛いよ!あと、唾液の吸引機はもっとうまく使ってくれよ。見当違いな方向向いて歯石の切削機の水と唾液で下あごビショビショだよ!

 …。

 結局、あんまり良い歯医者さんじゃないんですかね…?

「はい、それじゃあ良く口をゆすいで下さい」
ああ、血の味がする…きっと口中血まみれに違いない…(出血は止まってました)でも、歯がすーすーする。とりあえず歯石はちゃんととったらしいね。

 …。歯石って、そんなにも過酷な思いをしなければ取れないものですか! ヨシミも…どうしようかなあ…。

そうこうするうちに、先生登場。
「レントゲンの結果ですが、やっぱり親知らずは抜いた方がいいですね。まだ根も半分しか生えてないようですし…」
「8年ぐらいこのまんまなのですが、抜かないと駄目?」
「抜いた方がいいですね」

 …。なんか、やはり「抜く」となると嫌なものですよねえ…。

そんなわけで次回は親知らず抜歯です。ああ、嫌だなぁ…しかもレントゲン見たら下あごの親知らず、両方とも横倒しだし…結局両方抜歯の刑なんだろうな…

 まあ、頑張ってくださいよ! すぐ終わる歯医者さんだから、良いじゃないですか!

あ、後虫歯も見つかりました。歯と歯の間だそうで。気をつけているつもりなのですが。いや、歯石がある時点で駄目か。

 ふむふむ、ヨシミもそろそろ歯医者さんで診てもらった方がいいかもしれませんねえ…。ううーん。ううーん。まったくまったく…。

 皆さんも、歯にはお気をつけくださいね。おおおお、恐ろしい。

top /

 

2006年7月15日(土)

携帯を不携帯していますか

 というわけで。

 何がというわけでなのかよくわかりませんけれども、今日のストーキングはこちらです。

 くみさんのブログ「capricieux」(http://capricieux26.blog23.fc2.com/)です。

 capricieuxって、フランス語ですよね。どういう意味でしたっけ…。(以前聞いたはずなのに忘れた)

 …と思いましたが、ヨシミの愛用している電子辞書では出てきませんでした。まったくまったく、使えないわあ!

 ここのブログは時間が経つと過去ログがどんどん消えていってしまうという恐ろしいブログですから、てきぱきと行ってみたいと思います。

携帯不携帯 2006/07/12 22:51

 ああ! はいはい。

 ヨシミも、携帯を不携帯することが多いです。ていうか、どの携帯を持っていったらいいのかよくわからなくて…。

お仕事で使うのと
最近機種変したのが嬉しかったので

 はいはい、機種変更おめでとうございます!

 某Pさん(北海道在住)の方と色違いの携帯をお買い求になったそうですね!

 具体的な機種名は申し上げませんが…再三のご意見になり申し訳ないのですが、「みられまくっちゃ」と打たないようにお気をつけください!

このところ物凄い画期的なくらい携帯を持ち歩いていたのですが

 画期的なくらい持ち歩く!

 普段からあんまり携帯に縛られずに生きているような感じですねえ。

無くても仕事できるのと
(ストップウォッチ兼時計代わりにしてただけだしね…)

 …。

 ストップウオッチと時計代わりだったら、別に902iSシリーズなんて買わなくても良かったんじゃないかと思いますが…。

もともとの習慣が顔を出して
携帯不携帯な日常に戻りつつあります。

 はい…。そうなんですよねえ…。たぶん今ヨシミがくみさんに「やっほー、くみさん」っていうメールを出しても、お返事は1週間後とかそういう感じで…。

モンダイは携帯不携帯していると
家に帰ってから携帯いじる時間がなくなったということで。

 …。まあ、そうですよね。都会にお住まいの方って、帰りの電車でメールのお返事を打ったりとか…。そういう感じですよね。ヨシミも、家にいるとついついパソコンに向かいがちで、携帯はほったらかしになりつつあります。

さらに放置っぷりに磨きがかかってきました。
……まぁいいか。

 いいのか! いいのですか!

 もしもすっごくかっこよくて収入もたくさんあってくみさんが好きな人が、くみさんにメールを出した→返ってこない→しょんぼり→あきらめようかな。

 こういうことになったら、マズイですよ! 一生ものの損失ですよ!

 …と思いましたが、たかがメールごときに熱弁をふるうヨシミのほうがよっぽど病的ですね!

無くても全然平気なのです。

 ああー。くみさんは、サドっぽいですね。良いことです。

無くて困るのは、まわりらしいのですが
ほんとに困ってるなら留守録にいれておいてくれたら聞くし
メールも見てはいるんだよ。
まりねぇ、お中元週末に手配します(私信)

 …。お中元。

 ヨシミも、お得意様や取引先にお中元を贈らないといけないかしら!

 それはそうと、くみさんはサドだ、と、まわりの人はみんなわかってらっしゃるようですね。いいですね。

多分、周囲に
「このくらいの事慣れてるよね
  私って大概においてそんな奴じゃん。知ってるでしょう?」
という甘えがあるんだろうなと思います。

 …いや、そんなことはないですよ。

 ただ、単に「サドですから」という一言で説明できますからね!

ほっといても、かまってくれるはず、というか。
猫科というか、末っ子気質だよなぁ…。

 猫ですか…。サディスティックな猫なんですねえ…。

 では、次です。

今日のあれこれ 2006/07/10 22:23

 ふむふむ。

お仕事の後に教習所にいきました。

 教習所! いいですね。

仕事場といい、教官といい
今日は良くしゃべったなぁ。

 ふむふむ、良いことじゃないでしょうか。

 と、無言でパソコンに向かってキーを打つヨシミの喉はかれていますけどね! 日中叫びすぎです!

 ペプシNEXが喉にしみるわあ。

月曜日は比較的待機時間が長く暇なので
書類が降りてくるまで手持ち無沙汰です。

 へえー、そうなんですか。

 じゃあ、月曜日を狙ってくみさんにメールを出したら、メールが返ってくる確率が高くなる!

 …というわけでもないんでしょうね。でも、くみさんのお友達の方は、一度お試しください。

コミュニケーションをはかる良い機会なんですが
どうしてもとっつきやすい人と話し込んじゃうんですよね。
もっと満遍なくお知り合いになっておきたいんだけどなぁ。
今後の仕事が円滑になるはずなので。

 うーん、これは最後の最後になかなか難しい問題が出てきましたね。

 取っつきやすい人と話すのは楽しいですけれども、なんていうか、自分の世界は広がらないんですよね! なので、色んな人と積極的に話すようにしないといけません。

 そのためには…。現在はネットで調べれば大抵のことはわかる世の中ですが、それでもわからないふりをして聞いてみる、とか、そういう感じの「会話のきっかけ」が必要だと思うのです!

 お話しをする以外にも、例えば、携帯のメールアドレスを教えて「よろしくね」とか言ってもいいのかも。

 …しかし、その時点で携帯を不携帯しているとアウトです!

 お気をつけくださいね。

 でもまあ、ヨシミは、そういうしがらみにとらわれない生き方も良いと思うんですよ。うんうん。なので、良いんじゃないですかね? それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年7月14日(金)

意外と…マニアックなのですか?

 はいはい、今日のストーキングはですねえ。新たに依頼をいただいた中から行ってみたいなあ、と思っています。

 こちらです。

 悪戯女神さんのブログ「日常手帳。」(http://plaza.rakuten.co.jp/sunshine4240/)です。

 ふむふむ。IDが「すんしね4240」ですか。違いますね、すいません。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

はじめまして、桜色痕のゆきやなさん宅から、リンクで飛んできました。

 桜色痕の、ゆきやなさん!

 …ヨシミは、ゆきやなさんのサイトを知らない間に見失っていたんですけれどもねえ…。果たして一体どこへ移転したのか!

 一体どこなのか…。

最近は、ほぼ日参してる常態です。

 はいはい、ありがとうございます。ありがとうございます。

ヨシミさんのツッコミを受けてみたく、応募してみる事にしました。
よろしくお願い申し上げます。(へこり。)

 はいはい、わかりました。では、行ってみましょうか。

 まず最初に、プロフィールはこちらです(http://plaza.rakuten.co.jp/sunshine4240/profile/)。

ニックネーム 悪戯女神
職業 / 学校 大学生・院生
住んでいるところ 非公開
性別 女性
誕生日 非公開

 …。

 ヨシミは思ったんですけれども、このブログのプロフィールのテンプレートというか…。「住んでいるところ」を公のwebサイトで積極的に明らかにする輩がいたらお目にかかりたい! と思っているくらいですからね!

 積極的に情報を出しているヨシミだって、住んでいる場所は「調べればようやくわかる」というレベルです。それなのに、ネットビギナーがこういう項目に漏れなく記入したりしたら、またこれがトラブルの元になり…

 まあ、大変です。

 で…?

現在、現役芸大生。
偽兄や偽妹を愛しつつ、本と音楽に癒されつつ。
とりあえずは無事卒業して就職するのが、当面の目標。

 芸大生! すごいですね。ヨシミは尊敬してしまいます。もう…なんていうか、難しいですよね、芸大って。上手く就職できるといいですね…。

 というわけで、ようやく日記をストーキングしたいと思います。

 こちらから(http://plaza.rakuten.co.jp/sunshine4240/diary/200607080000/)。

2006年07月08日
ナンデスト。
[ バイト。 ]

 なんですとー!

月曜、レポート提出日……ッ!!(挨拶。)

 ふむふむ、月曜にレポート提出ですか。頑張ってください。

自分への戒めな挨拶。
忘れても土曜が最終締め切りなのだけどね。(・_・)

 …そうやって逃げ道を作ってしまうと、あとで大変なことになりますよ!

 それにしても

(・_・)

 この顔文字に非常にいいセンスを感じました。

ほら、とっとと終わらせて、旅路につきたいワケですよ。
本音は、出しておかないと素で忘れるからなのだけどね…ッ!!
最近物忘れが激しいぜ…。歳か?!
(マテ。)

 物忘れですけれども、ヨシミもけっこうひどいですよ!

 なので、最近は「携帯電話のメモ機能」を活用しています。わりと便利ですよ。鉛筆やボールペンが要らないので。ネタ帳代わりにもなりますし。

んでもって、本日バイト。

 お疲れさまです。

パートさんの方で色々あって、土曜は休日シフト。
で、今日は3時出勤。明日も3時出勤。。。
畜生、10時出勤が良いよう…ッ!鍵開けもレジ集計も憶えたしね!どんとこいだよ!!
(妙に空元気。)

 …。まあなんていうか…。どんとこいですか。

 色々大変なんですね…。

今日はちょっとした難題なポップを頼まれた。
電撃系のポップなのはありがたい。だって、絵柄は今時なカンジだから。系統が似てるもの。

 ふむふむ。ポップ、ですか。しかも、電撃系。

 こういう普通の芸大生の方が「電撃」というなんて、ヨシミが脳内でイメージしている「電撃」とは違うような気がします! (ヨシミの場合は、ついつい「メディアワークス」をイメージしてしまいますねえ)

 …と思ったけど、ゆきやなさんのお友達だから、「メディアワークス」で合っているのかしら?

問題は8・9・10・11月の新刊っつー、縛りがある事と、
ソレをポップのコンテストに出品するって事だよ……!!

 …。どうやら、合っているようですね。いやあ、心配して損した!

否。もう、どうしろと?!

 この1文が妙にライトノベルの文中に出てきそうな言葉だったりするので、なかなかいい感じだと思いました。

締め切りが11月末だから、まだまだ時間はあるけどさ!
夏休みの出勤なんて暇暇してるだろうから、その時に黙々と作るけどさ!!

 その作品を、ヨシミは見てみたいですね! どういう物を作られるのか、気になりますねえ…。

嗚呼、嗚呼。おなかいたい……。
(鶏肉さんは腹痛を良く起こす☆)

 鶏肉!

 まあ、お気をつけくださいね。

 (・_・)ノシ

 お気をつけくださいね〜。

 片足オタクに踏み込んでいるのも、また良きかな。

top /

 

2006年7月13日(木)

絵がさらに上手くなりましたね

 はいはい、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

 さ〜て、今日のストーキングは?

 こちらにしましょう。ひろろさんのサイト「とろろん。-絵日記びぎなー・奮闘中-」(http://tororon.main.jp/)です。

 …。サイトを作ってからもう2年になっているんですから、今更「びぎなー」は無いんじゃないかと思いますよ!

 ていうか、今でもヨシミのサイトを見ててくれてるのかしら…気になりますけれども、まあ、行ってみましょうか!

 そのまえに、ちょっとページソースに面白いことが書いてあったので…。

たれミミ・へなちょこなひろろが送る、絵日記・TOEIC奮闘記

 たれミミ!

 これはまた、新たなる萌えの現出ということですかね!

 そんな感じで過去ログはこちらです(http://banana.candybox.to/tororon/tackynote/tackynote.cgi)。

 いってみましょう。

■…2006年 6月25日 (日).......瓶からして涼しげ(^ヮ^*)♪

ここ数年ラムネは飲んでないですねー

 ラムネですか…。

 …。「ラムネ」と聞いて「はい、あのエロゲーの」と思った方!

 ダメですよ。ひろろさんは真っ当な非オタクのキャリアウーマンなんですからね!

夏は冷製パスタや冷やし中華、素麺(麺類多いなー)と冷たいものを食べて涼しさを感じる人もいれば、カレー等辛いものを汗かき食べて、食後の涼しさを楽しむ人もいますねー

 そうですねえ…。ヨシミはどちらかというと後者ですかねえ。カレーは大好きですからねえ。

 ああでも、冷製パスタっていいですね…。今シーズンはまだそういうものを食べていないのですよね。お昼にパスタ! のほうが、お昼にカレー! よりも太らないイメージがありますね。

 そうそう、最近は冷やし茶漬けというものもあるらしいですよ。もっとも、お昼ご飯ではないですね。お夜食?

飲み物ではビアガーデンで生ビールやお茶屋さんでグリーンティーで涼む人もいることだと思いますが、私の場合は

 ふむふむ。

 生ビール、いいですね。あと、グリーンティー…。

 …バーチャル青森にはそういうお店がないので、今ヨシミは「お〜いお茶」を飲みながらストーキングを書いています。

「ラムネ」で涼むってイメージが強いですね(^ヮ^*)

 ラムネ、ですか! いいですねえ。

 いやあ、風流でいいですね。ラムネの瓶は再利用できますし、環境にも優しいですね。何よりも、中でカラカラいっているビー玉が風流かつ涼しげで、いいですね。

(盆踊りの合間に飲んでいたことを思い出しますよー♪)

 ふむふむ。盆踊りの合間!

 今、ヨシミは「この夏が終わったらこの世界も終わってしまう。その間に何とかして彼女を救い出さないといけないんだ!」という、目のきりっとした男の子が活躍する物語でも書いてみようかしら、とか思いました。

 上の段落は読み飛ばしてください。ヨシミは未だに素敵なヒーローに助けられる恋愛に憧れています…。

 では、次です。

■…2006年 7月 2日 (日).......大人気なかったな(^ヮ^;)

 「だいにんきなかったな」と読まないように!

絵を描いてると♪何度も繰り返す一生のお願いに〜♪のフレーズ(from槇原敬之の曲)を思い出しました(^ヮ^*)

 ふむふむ、この日の絵日記は良く描けていますねえ…。もう「びぎなー」を取ってもいいでしょう。

大阪に住んでいたこともあって、どちらかというとボケ・ツッコミ(ノリツッコミ)やオチがある話の流れに慣れている私。

 ふむふむ。ヨシミは逆にそういう話はあんまり得意ではないのですよ。

 とてもじゃないけど、ヨシミはボケとかつっこみとか、そういうことはまったく出来ないんですよ!(←ここがつっこむべきところです)

嘘や大げさな話も、嘘であればツッコミどころが分かりやすかったり、大げさな話であれば話のどこかでオチがあるのでなんとなく笑いか真面目な話か判断出来ます。

 ふむふむ…。

 ひろろさんくらいの年齢の女性って、そのくらい深いところまで考えつつ会話をしていらっしゃるんですね…。ヨシミは一体…一体…。

しかし関東では特に大げさな話でのオチが時折ないことがあるので、この前間違って話を最後まで
真に受けてしまいました。・゚・(ノД`)アホヤワァ

 …。顔文字のわきに「アホヤワァ」と書いてあるのは、初めて見かけました。さすが、ひろろさん。

(飲みの席なんだし…大人気[オトナゲ]ないぞ。私(*- -)(*_ _) )

 …。ちゃんとルビを振っていただいているとは! さすがでございます。ははーっ。

*織姫の絵って初めて描きましたが、雰囲気出てますΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!?

 はいはい、このイラストはとても良いと思いますよ。

 どなたかに…恋でもしていらっしゃいますか?

■…2006年 7月 8日 (土).......あと三週間だ(^o^)丿♪

 あと3週間。コミケ…

 …では決してない! まじめなまじめなひろろさんですからね!

花火を間近に見るのは久しぶりだなー

 おおー。いいですね。

もうすぐ巷では夏休みなんですよねー

 …。どの辺を巷というのかわかりませんけれども、海外は別としてどんなに裕福な企業でもまだまだ休みには入らないと思いますが…。

それとともに増えてくるのが花火大会!昨年はJRに乗っている際に市川の花火を見たくらいでしたが、今年はもしかしたら花火を目にする機会が増えるかもしれないんです。

 ああー、いいですね。いいですね。花火大会…。まさに恋の季節!

 あとでこの憂さを晴らすべく、恋愛小説でも書いておこうっと。

しかも
隅田川の花火が家から見えるかもしれないんですよ(゚ロ゚ノ)ノナントッ

 ええー! いいですね。素晴らしいと思います。

(情報誌に掲載されている地図で確認した結論)

 ふむふむ。ちなみに、ですけれども、「新宿プリンスホテル」の上階からも隅田川の花火大会を楽しむことが出来るんですよね。さすがに距離的には新宿あたりが限界かと…。

*それって花火をベランダで独り占めΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!?

 いやあ、いいですね。ヨシミも呼んでくださいよ!

 ああ、あと、ひろろさんはオタクというものをまったく知らなさそうだからヨシミからご進言申し上げますけれどもね。8月12日の東京湾大華火では、オタクに気をつけてくださいね…。

 そういうわけで、わくわくの夏。素敵な恋…してみたいわあ!

top /

 

2006年7月12日(水)

肝心なところで写ってないじゃないですか!

 今日のストーキングはですね、依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 りょーほさんのサイト「どっぺるBOMB!」(http://www.geocities.jp/hibituduri_ryoho/)です。

 素敵ハンドルネームに、素敵サイト名…!

 この人はかなりセンスがあると見ました!

 そういうわけで、ストーキング依頼には何が書いてありましたか? パードン?

「むすこみっく」さんから興味本位で飛んできました、興味本位で依頼させていただいてますw(失礼

 むすこみっくさん!(http://www.geocities.jp/hirosatotakazawa/)

 正直、ここだけの話ですけどね…。むすこみっくさんは…とても面白いですよね…。書籍化希望。

管理人は大学受験のため週一ですかPC使えないため、現在写メ日記での縮小運営中ですorz
よろしければストーキングお願いしますmm(_ _)

 大学受験! 大変ですねえ…。人生の中でいちばん勉強する時期ですね。

 しかし、たまにだったらパソコンをいじって気分転換するのも必要だと思うんですけどねえ…。でないと、ヨシミがストーキングしたことに一生気付かないじゃないですか!

 そういうわけで、まずはサイトのプロフィール(http://www.geocities.jp/hibituduri_ryoho/aboutme.html)から。

HN りょーほ(その他も色々ありw
  東風荘では 黒★星 ですw

 ふむふむ。麻雀が打てますか。やっぱり、大三元を和了ったあとは交通事故に気をつけたりします?

性別 男ですw
誕生日 5月17日
職業 高校生

 高校生ですか。いいですねえ、若いって。

趣味 ベースを弾くこと
    麻雀(おやじくせーw
    おいしいものを食べるw

 ベース! へえー、いいですね。いずれヨシミが「ヨシミバンド」を組んだら、ベーシストとして参加していただきたい!(注:今は打ち込みでしのいでいます)

 では、日記です。

 こちらのようです(http://www.alfoo.org/diary2/amarasuu/)。

ふー…w
2006/07/08 (Sat) 1:50

 ふむふむ。煙草ですね…。

前報告ナシでしたが期末終了しましたw

 期末試験。お疲れさまでした。

ってか、報告する余裕なんてなかったですよ…マジで…orz

 何点くらい取っているのか、気になりますねえ。

とりあえずテスト後の煙草はめちゃ美味いとw(高校生にあるまじき行為だなw

 …。

 煙草ですか…。これをヨシミがストーキングで取り上げたことで大騒ぎに→なぜか学校のほうにも話が伝わる→停学やら退学やら

 そういう風にならないといいですね!

 まあ、「○びる優」みたいな感じにならないように、お気をつけください。おっと、気をつけるのはヨシミのほうですかね?

 20歳までに禁煙してくださいね。

結果はどうあれ、終わった事がとてもうれしいのですw
以上ー。
終劇っ!

 お疲れさまでした。

 では次です。

やっぱコレ…
2006/07/01 (Sat) 21:06

 ふむ。また、煙草の箱ですね…。

美味いですw
「GETANES」
解る人には解るw

 ヨシミは煙草を吸わないので、よくわかりませんねえ…。

某マンガに出てますw
でも、コレはマンガ関係なく味で選びました。
癖があるようですが俺は好きw普通に美味いw

 ふむふむ。まあ、早死にしないようにお気をつけください。

ってか、他に「ワイルドカード」略してWC…トイレかよ!(爆死
まぁ、とにかく「ワイルドカード」っていう煙草も買いましたが、あまり美味しくなかったんで早く消費しようとソレばっか吸ってたら…BlackStoneがどれだけキツイか思い知る事になりましたorz

 ああー、そうですね。けっこう煙草の銘柄によってはきついものがあるらしいですね。

もう、BlackStoneの肺喫煙は無理だwふかすだけにしようと心に誓ったテスト二日前の夜w(謎

 テスト2日前に、そのような感じですか! でもまあ、いいんですけどね。

 学校でも吸いたくなりません?

ってことで終劇ー
( -。-)y-・゜゜゜

 はいはい。

 では、次です。

セイゴw
2006/06/24 (Sat) 21:22

 魚、ですね。

久々に釣りにいって釣りましたw二十五センチなりw

 …!

 「魚の大きさ」を写真で表現しなければならないこの肝心な時に、なんで煙草の箱を魚の傍らに置かないのか!

 まったくまったく!

 そういうわけで、次から魚の写真を撮る時は、煙草をそばに置くのを忘れないように!

 …。

 これらの物語の流れが上手い三段落ちになっていて、ヨシミ的には「この日記って意図的?」とすら思ってしまいましたよ! まったくまったく、若い才能って恐ろしいわあ!

top /

 

2006年7月11日(火)

セレブな毎日を送っていますか?

 はいはい。

 今日は、誰をストーキングしましょうかねえ…。

 …こちらにしましょうか。王将さんのサイト「略してわわわ」(http://ousyou.daa.jp/blog/)です。

 確かここのサイトは…。「World Wide Wave」という名前のサイトだった気がしますけれども、まあ、サイト名が日本語のほうが親しみが持てますからね!

 王・将!(ドンドンドン!)

 王・将!(ドンドンドン!)

 そういうわけで、さっそく行ってみましょうか。

2006年06月23日(金)15時07分
有給さいこー

 有給ですか!

 いいですねえ…。

かなり疲れてたらしく、昨日は9時にねちゃったよ。

 9時ですか…!

 以前のように、某○づ子さんを更新していたときでは考えられないくらいの早寝ですね! 素晴らしいと思います。

おかげで休みだっつのに7時に起きた。

 …早起きですね…。でも10時間も眠ったなんて、うらやましいです。

ついでにうちにたまりに溜ってた段ボールやら古着やらを処分。
今日は資源ゴミの日だからな!3往復ぐらいした。紙類は重かった。

 ふむふむ。でも、王将さんの家にそんなに色々ありましたっけ…? 大変きれいに片付いていたいい感じのお部屋だったような気がするんですけれども…。

んで、台所かたして掃除洗濯軽くやって、ねもいから二度寝w

 台所と、掃除洗濯。

 うーん、主婦ですね! 主婦ですね! 素晴らしいと思います。

起きたら今週分のアニメ見て、あっちいから一風呂浴びて
そういや古本あったの思い出してブックオフへ。

 今週分のアニメ、ということは…。けっこう録り貯めていらっしゃったんですかねえ…。すごいですねえ…。

本売ったら6000円になった〜すげー

 …。どういう古本をどのくらい売ったのか、とても気になります。かなりレアものの本だったんじゃないかと思いますけど!

ついでに600ポイントもらったから1000円のCDを400円で買った!

 へえー。400円ですか。お得ですね。

山下達郎のピアノアレンジなるもの。(ピアノ、ウッべ、ドラムの王道)
どんなんだか楽しみだぜ!

 なるほどなるほど。

 それにしても「ウッベ」って略すんですね…。いや、ヨシミが知らなかっただけだと思いますけれども、ウッベ。いいんじゃないでしょうか。

で、甘いものほしくなったからサンマルクカフェであつあつチョコクロとアイスゆずちゃで一服。

 王将さんの休日って、大変優雅なんですねえ…。素晴らしいですね。お金持ってそう。この下地があってこそのしづ子20GBさんだったのですねえ!

 ヨシミも、アイスゆずちゃを飲んでみたいです! でも、バーチャル青森にはそのようなものを出してくれるお店はないような気もしますが。

このあと池袋出て服物色しつつワンパ。

 ワンパ。

 Wonder Parlourのことでしょうか。

 ヨシミも行ったことがあるような…無いような…微妙です…。

ワンパの入り口にビクトリア朝が好きなひとならはあはあもんの書籍が無料貸し出し(店内のみ)してあるんだけど、例のキッチンのを読んでたら軽く30分たってる…

 そういえば、あったような、無かったような。ヨシミの記憶ってとってもあいまいだわあ! いけないいけない。老化してるのかしら。

やっぱこの本は手元にあって熟読するに値するなー

 そうですねえ…。しづ子さんが以前サイトで探していた書籍って、結局見つかったのでしょうか。気になります。

映写機でなんか古い映画うつしてるけど、そっちも気になって大変だw

 いいお店ですねえ…。

で、ハンズで模造紙買ってと。

 池袋の東急ハンズですね。いいですねえ…。

…また余計なものまで買ってしまたよ。だひー
↓余計なもの(120円切手はれば送れるw)

 …。

 一見すると美味しそうではありますけれども、まあ、なんていうか、うーん。

 ヨシミの家には送られてきていないですよ…。当たり前ですか。そうですか。

帰りがけにデパ地下に寄る。ISP。
食品売り場のブロックのもうひとつ先にブティックブロックがあるんだけど、ババクサイようで実は掘り出し物があったりする。たまに。

 ISP。池袋ショッピングパーク、でしたっけ?

 ヨシミもそこでアニメイトの帰りにおいしそうなパンを買ったことがあります…でもその程度。超能力は…PSIでしたっけ…?

ジャンルは食器、ビクトリア朝っぽいの、カントリー、創作和風あたりかな。

 王将さんは「ビクトリア朝」がお好きですねえ。ビクトリア? ヴィクトリア?

で、帰ってきて買ったCDを聞いてみたら
お お あ た り 。

全部のっけるといろいろ厄介なので最初の一フレーズだけうpしておく。

 ふむふむ…。

 こうやって、優雅な休日が終わっていくわけですね! 素晴らしいと思いました。

 では、次ですけど。

ああ勘違い、勘違い
2006年07月05日(水)19時17分

 ふむふむ。

大体にしてミクシィではリアルで知ってる人のみ公開なんで、あんまりにも生生しいのはあっちにしてまして。

 生々しい!

 ヨシミが見ることの出来ないmixiで、そんなやりとりをしているなんて!

そんな中で起こったこと。

タイトルを「ついに来なくなりました」

にしたら

ご懐妊だと思われたwwwwwwwww

 …。

 王将さんは新婚さんですからね…。誰も不審だとは思わないし! いいんじゃないかと思います。

 ヨシミにとって王将さんは、知らないうちに妊娠出産してそうな芸能人ナンバー1です。

ちげーwww会社の人が無断欠勤しまくってあげくに来なくなったって話だっつのwwww

 …。なーんだ、それだけですか…。いやでも、その人はいずれ会社をクビになってしまうので、大事ではありますねえ…。

主語がないって時に思わぬウケがとれるもんですね(違

 要するに、「主語をきちんと書きましょう」ということですかね!

 そういうわけで、最近特にひたすら優雅な王将さんでしたねえ。ヨシミもいずれは見習いたいわあ。まあ、無理ですけどね!

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年7月10日(月)

空はきれいに見えていますか

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 初めての依頼を…いただいた中から行ってみましょうか!

 そういうわけで、今日はこちらです! はれさんのブログ「くだらない日記」(http://katanineko.jugem.jp/)です。

 ストーキング依頼には、このように書いてありました。

半年ほど前からずっと見させてもらってます。今までにも依頼を送ろうか・・・いやいや好奇心に負けたらいかんとか思いつつも、好奇心に負けました(笑)。

 いやあ、依頼を送ってくださってありがとうございます。基本的にストーキング依頼不足が続いておりますので、どうにかこうにか。

タイトル通りほんとにたいしたところではないですけど、どうぞよろしくおねがいします。

 そういうことをいう人に限って、面白い日記を書くんですよね!

3ヶ月ほど前にテンプレートをいじくったので、古い記事が見難くなっているかもしれませんがご容赦ください。

 はいはい、わかりました。

 では、いってみましょう。まずはプロフィールから。こちらです(http://katanineko.jugem.jp/?pid=1)。

はれ
京都で大学生やってます。

 ふむふむ、学生さんですか。

1984年生まれの大学四回生です。
心理学系の学科にいます。あと、音楽をいろいろやってます。

 いいですねえ。そうそう、関西のほうでは「4年生」ではなくて「4回生」というのですよね。まあ、意味はだいたい同じでしょうか。

 音楽、というのは気になりますねえ…。

頻繁によくわからないことに悩みます。そして勝手に凹みます。そういうマイナスの感情でブログが構成される時期もしばしばありますが、てきとーに見守ったり、放置したり、叱咤したり・・・
ようするにこんなところだけど見てもらえると嬉しいです。

 はいはい、いいんじゃないかと思いますよ。

そうそう、このブログの主旨つーかそういうのは、ボクは日々ようわからんことを考えたり悩んだりすることがあります。そういうことについて話したいのと、いろんな人から意見をもらいたいなーと。そんな感じなんでコメントとかもらえるとかなり嬉しいです。目的達成みたいな感じです。あなたの考えもお聞かせくださいな。

 ボク!

 でも、いいんじゃないかと思いますよ。

 では…いってみましょうか。

2006.07.06 Thursday
author : はれ
七夕

 七夕ですか〜。何事もなく過ぎましたねえ…。

ニュートン(科学雑誌の)によると7月7日の七夕は新暦の七夕(当たり前)で伝統的な七夕の日は今年は7月31日なんだそう。

 へえ〜。

 今年は7月31日ですか。旧暦の7月7日だと、ですよねえ。

 まあ、最近は仙台の七夕祭りも、青森のねぶた祭りも、新暦ベースで予定を組んでしまっていますから、元来の七夕とはちょっと違うんですよねえ…。

で、伝統的七夕が天の川が見える条件の本来の七夕の夜となるそーです。

 ふむふむ。天の川ですか。最近、町が明るくなってしまってヨシミはずっと見ていないんですよねえ…。

ボクが覚えてる限り7月7日はほとんど曇ってて天の川なんか見れねーよと思ってたんですけど、本来の七夕の日だと梅雨も明けてるし、天の川も見れることが多いんだろうな。

 …。

 7月末までに、バーチャル青森の梅雨が明けるといいんですけれども…。年によっては「今年の梅雨明けはありません」とか、そういうことになってしまうんですよねえ…。梅雨が明けないまま立秋、そして秋雨がやってくるわけですよ!

 しかしながら、ヨシミ的にはクリスマス以上に素晴らしい行事ではないかと思っているわけでございます。

 では、次です。

2006.07.07 Friday
author : はれ
当たったとも 外れたとも

 ふむふむ。

最近の天気予報なんですが、同時刻にやってても局によって予報が違うことってよくありませんか?

 なんか…。はれさんは空を見上げる機会が多いのでしょうか。なかなか素敵ですねえ。

 でもって、同時刻にやっている天気予報でも、局によってずいぶん違いますよ! 曇りマークひとつだったり、雨マークひとつだったり。そのくらいの差は普通にありますねえ。

そこまでかけ離れてる訳ではありませんが、曇り時々晴れなのか、曇り時々雨なのか、その辺はどう解釈すればいいんでしょかね?

 うーん。

 青森県内の場合…。やっぱりNHKがよく当たりますねえ。代わりに青森朝日放送の天気予報の的中率はひどいことになっているような。

天気予報は所詮『予報』なんだから自分で判断しやがれこのやろー。とか言えばいいのに。

 まあ、いろいろ大変なんですよねえ。複雑な方程式をスーパーコンピューターで解きあげて天気予報を作るわけですからねえ…。

予測が難しい時期ではあるんでしょうけど。

 まあ、梅雨時ですしねえ。

2006.07.08 Saturday
author : はれ
火焚いてきます

 ふむふむ。

部活の先輩、後輩とでバーベキューならぬ七輪パーティーをするのです。

 七輪! なるほどなるほど。

行ってきます。

 練炭の取り扱いにはくれぐれもご注意下さいね。

 というわけで、ストーキングはここまでなんですけれどもねえ…。

 なんかこう…空の似合う方ですねえ…。素晴らしいと思います。ブログの背景からして、なかなかいい感じの空ですからね。いいですねえ。

 でも、京都よりもバーチャル青森の空のほうが広いんですよねえ…。ふふふふふ。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年7月9日(日)

初級シスアドを目指していますか

 はいはい、今日のストーキングはですね、依頼をいただいた中からこちらです。

 ワルサーさんのサイト「にゃるかん♪」(http://www.geocities.jp/warusa55/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

この場を利用するような内容になってしまっています。
それでも、これを取り上げてもらえれば、と思います。

 ふむふむ。何があったんでしょうかねえ。大変です!

 それでもって、日記はこちらです(http://warusa.seesaa.net/)。

 さっそく、いってみましょうか。

2006年07月05日
部屋片付けましたー!!
誰かが見てくれる日記!!

 部屋を、片付けましたか! 素敵です。

はいはい〜今日も今日とて誰かが見てくれる日記。

 誰かが見てくれるといいですねえ、本当に。

部屋がこんなになりました。
after.JPG

 ファイル名に「after.JPG」なんて、かなり「大改造!劇的ビフォーアフター」に影響されていますよ!

 と思いましたが、あの番組も既に終わってしまいましたからねえ…。

びっくりですね。なんと言うか…俺の心とはまったく違う感じになったね!!
まぁそんな自虐ネタくさい話は置いといて。

 びっくりしますか、そうですかそうですか。いやあ、大変です。

 お部屋の掃除だなんて、やる気が起こらないことナンバーワンですから!

 しかし、「テスト前」には部屋の掃除がはかどることはかどること!

PCの内部埃が凄くてね…こりゃ部屋のほうも掃除しなきゃ駄目だろ!!
とか思った次第です。

 ふむふむ…。でも、お部屋がきれいでもPCの中はゴミだらけ、ということは結構ある話でしてね…。

掃除すると埃が凄いの何の…まぁ1月くらいからかな?掃除とか片付けを
してねぇからしょうがないっちゃしょうがない話ではあるが。

 うーん、大変ですねえ…。でもまあ、とりあえずきれいになって良かったですねえ。

しかしなぁ…片付いたら片付いたでキモいな。
部屋広すぎ。物無さすぎ。

 ふむふむ、物がないですか。でも…いっぱいあるよりはいいんじゃないですか?

テレビが無いのがネックなんだろうけど、PCあるしな。

 テレビが、ない!

 まあたしかに、今時テレビはパソコンで見る時代ですからね。特に、ひとり暮らしならなおさらそういう感じですよねえ。

まぁ気にせず。

 はいはい。

はてさて、話は変わって初級シスアド。

 初級シスアドですか。ヨシミは持ってますよ。

 そのくらい持ってないと、バーチャルネットストーカーにはなれないんですよ!

 というのは冗談として、簡単そうに見えてそんなに楽に取れない資格のひとつだと思います。

HAHAHA勉強してないぜ(死
一応してはいるんですが…なにぶんなんと言うか…正直タルィと言うか…
ごめんなさいorz
謝ってもやるの自分に変わりは無いが。

 ふむふむ。でもまあ…あとで失敗して困るのは自分自身ですからねえ。お気をつけくださいね。

んで、一応目を通した所、別段難しいものではなかったね今回。
TFTとかCRTのディスプレイの話とかHDDとかDVD/CDの話だったし。

 TFTがでてくる前はDSTNとかがあったんですよ…とか言っても今の人はそういう話を知らないですからねえ…。

7割程度知ってる話だったからな。この単元は何とかなる。

 7割程度ならちょっと心許ないので、しっかり押さえておきましょう。

問題はデータベースかのぉ…表計算のほうも気が抜けんが。

 はいはい。表計算はExcelでどうにかなると思うんですけれども、データベースのSQLやらはなかなか自前で練習できないですからね!

 そのへんで、差が付きます。

あーだりぃ。まぁやると決めたからにはきっちりやろうと。
もう一度心に刻み込みつつ。

 頑張ってくださいね。

そんなわけで今日はこの辺で、ノシ

 はい、そういうわけで、お疲れさまでした。それじゃ、たそ…

 …。

 ……。

 ワルサーさんはこの日の日記をストーキングして欲しいんじゃないような気がしたんですけどね!

 次、いってみましょう。

2006年07月06日
ちょっちヘルプミー
誰かが見てくれないと(今日だけは)困る日記〜

 ああ、この日記をストーキングすればいいんですかね?

はいはい〜始まりました誰かが見てくれる日記。

 はいはい。始まりましたか。よかったですねえ。

この前友人からなにやら微妙に真剣なのかそうなのかわからん事で
手伝ってくれ言われまして。

 ふむふむ、なんでしょうか。

なんか友人の知り合いが8割方当確で白血病らしく。
正確な病名はわからんけど良い医者探してくれんかね?との事でして。

 白血病ですか〜。大変ですね。

 …。

 せっかくそのような感じで、真剣にお話しをいただいているんですけれどもね。ヨシミ的には下記のようにすればいいと思うんじゃないかと思いますよ。

 「白血病 名医」で、ぐぐってみればいいのでは…?

 けっこう出てきますよ。

 ttp://www.nikkansports.com/ns/general/health/40/he40_1.html こういうのとか。

 検索の際は間にスペースを入れるのを忘れずに…。

 あとは、大きな本屋さんでそれっぽい本を立ち読みするといいですよ。まあ、本当に困っているんなら、立ち読みじゃなくて、買えばいいとは思いますけどね!

 そういう感じで。

 アトピーの名医なら、青森県内にいるんですがねえ。

俺の手には余る問題なので某22歳さんのサイトに殴り込みに行って
誰か良い情報持ってないか聞き出すよう恐喝したい所存です。(半分嘘

 …。

 他人に聞く前に、調べてみたほうがはやかったんじゃないかと思うのですがね…。

ってわけでよろしく!マイハニーヨ○ミ!!(1度しか取り上げて
もらってないのにこの言いよう…すみません。

 まあ、なんていうか、大変ですねえ。

 でも、初級シスアドを目指しているんだったら、検索エンジンくらいフルに使いましょう、という事でひとつ。

top /

 

2006年7月8日(土)

ストーカーごっこですか

 こんばんは。「議題:七夕について!」という文字をずいぶん見かけた気がする今日この頃の、ヨシミ22歳と申します。

 そんな流行りにはのらずに、今日はこちらの方をストーキングです。

 初めてストーキング依頼をいただいた中から、とやさんのブログ「珍客迷惑いらっしゃ〜いw」(http://boufukuya.blog20.fc2.com/)です。

 まず、ストーキング依頼には下記のようなことが書いてありました。

はじめまして、とやと申します。ストーキングしていただきたいブログは、若輩者が作っております仕事ネタブログです。

 ふむふむ。

 ヨシミに向かって「若輩者」というなんて、とやさんはお幾つですかね! 12歳とかだったら「あ、そうですか。若輩者ですね」って納得しますけどね!

 ちなみに、ヨシミの年齢は、22歳です。

職場の先輩のダリアさんとネタ集めに奔走する日々。どなたか、心優しくネタにツッコミをいれてもらえないかな?とコメント欄がさみしいと、つい思ってしまいます。

 ふむふむ。

 コメント欄…は、そんなにも潤わないかも知れませんが、黙ってストーキングさせていただきます。

そこで!心優しきヨシミ様に依頼させていただきました。

 そんなに優しくないですよ。

ブログに磨きを書けてお待ちしております(^w^

 ふむふむ。

 次は、ブログのプロフィールコーナーです!

使えないバイト
とや
バイトのつもりが契約上パートになるらしいとやですw
座右の銘は「なるようになれコンチクショウ!」

 ふむふむ。バイトとパート。

 …どう違うんですかねえ? よくわからないですよ。「パート」だと正社員待遇なんでしたっけ…?

 では、日記を読んでいきましょう。こちらから(http://boufukuya.blog20.fc2.com/blog-entry-67.html)。

 ああ、そうか…。書く人によって個別記事の背景を色分けしているんですね…。スタイルシートって便利なのかしら。

 いってみましょうか。

2006年06月16日Fri [16:01] 珍客迷惑
怖い遊び〜とや〜

 ふむふむ。

さてさて、間が開いてしまったけど、参りましょうかw

 ふむふむ。

栄光の第一位!!

 …。どういうランキングなのかとても気になりますけれども、まあ、いいでしょう。

 どうやら「某服屋にて、とやの気になった子供の遊び」というもののランキングのようですね。まあ、いいんじゃないかと思います。

その日、某服屋は平和でした。

 ふむふむ。平和ですか。いいですねえ。

まず、お客様が居ない。

 …。居ないよりも、どちらかというと居て欲しいような気もしますが…。

 でもまあ、あんまり混雑している服屋さんって、みかけないですねえ…。どこも適度に閑散としていますよね。

服屋の売り上げとかそおいう問題としては、大問題なのだけど。

 はいはい。まあ、大問題なんですよねえ。大変です。

とやとしては、すごく平和w

 平和で、良かったですねえ。うんうん。

そして、一組のお客様。
小学生くらいの少年二人を連れたお母様。

 ふむふむ。小学生を連れたお母様ですか。

幼稚園児とは違って、自分達で遊びますし、男の子ですから塗り絵にも興味を示さなくて、静かに追いかけっこをしている様子でした。

 …塗り絵?

 まあ、そのようなものが常備されている服屋さんなのでしょうか。けっこういい感じのお店のようですね。

商品棚に隠れながら、二人でコソコソと追いかけっこw

 ふむふむ。二人で追いかけっこ。いいんじゃないでしょうか。あんまり騒がれるよりは、こそこそしてもらった方がいいかも…。

静かな昼下がりでした。

 はいはい。

しかし。。。

 ふむふむ。

とや、気づいてしまったのですが。
男の子達は口々につぶやいている様子です。

 「カバディカバディカバディ…」と言っているのでしょうか。

ん?
何を言っているのだろうな?

ちょうど近くを通ったときに、耳を澄ましてみました。

すると。。。

 ふむふむ。

少年「……すとーかーだっ」

 ストーカーですか!

えっっ??
なんですと?

 まあ、ストーカーですよねえ。

少年「ストーカーだっ。ストーカーだっ。」

 いいんじゃないでしょうか、ストーカーで…。

そんなっ!!
彼らは追いかけっこをしていたワケじゃないのね?

ストーカーごっこ中だったのね?

 …。ストーカーごっこって、どういう遊びなんでしょうかねえ。とか思いましたが、今ヨシミが文章を書いているまさにそれこそがストーカーごっこなのではないか、と…。

ああー。。。
殺伐とした世の中デスコト。。。。

 しかしながら、ですね。

 とやさんは、おそらくこの日のこの日記をヨシミにストーキングして欲しくて、ストーキング依頼を出したんじゃないか、と思うわけですよ! うん、そのへんは間違いないのではないかと。

 しかし、ストーカーごっこと鬼ごっこの明確な差異が明らかにならないままうやむやになってしまっているわけで…。まあ、いいんですけどね。

 そういうわけで、今後もヨシミ22歳をよろしくお願いします。

top /

 

2006年7月7日(金)

機種変しましたか〜

 はいはい。七夕ですねえ…。

 七夕…。涼宮ハルヒ以外のネタで、七夕…。

 誰をストーキングしましょうかねえ。

 あんまりオタクっぽくないような人がいいでしょうか…。あと、ヨシミのサイトをあんまり読まなさそうな人がいいかしら…。

 そういうわけで、今日のストーキングはこちらです。

 小山ぺもちさんのサイト「Pemoching−ぺもちんぐ−」(http://www.geocities.jp/pemoching/)です。

ご迷惑おかけしております。
一時的にブログ非難中です。

 …。

 トップページがこんな感じになってからストーキングするのは、もう3度目くらいだったような気がするんですけれどもねえ…。

 まあ、いいでしょう。

 直リンするとなぜか怒られるのですが、ブログはこちらです(http://pemoching.blog12.fc2.com/)。

 では、プロフィールのおさらいから。

プロフィール
小山 ぺもち

 ぺもち!

 そもそも、お名前が画期的ですよね!

* Author:小山 ぺもち
* 日記サイト「Pemoching−ぺもちんぐ−」管理人。
諸事情により現在ブログにて避難中。
新社会人のくせに既に疲れている23歳。

 疲れている23歳ですか! お疲れさまでございます。

 それにしてもなんていうか…。もう23というか、まだ23というか…。いえ、いいんですけれどもね。

 いってみましょう。こちらです(http://pemoching.blog12.fc2.com/blog-entry-222.html)。

携帯変えました

 おお、これは!

ジャンジャカジャーン!!
タイトルの通り、携帯変えました〜〜

 おめでとうございます。機種変おめでとうございます!

 なんていうか…。今まではカメラもないような携帯を使っていらっしゃったような気がするんですけれどもねえ…。いいですねえ。

ワーワーパフパフー

 わーわー!

そんなわけで携帯から初投稿なわけだけど、写真はうまくアップ出来てますでしょうか?

 はいはい、だいたいきれいにアップ…。

 …ちょっと待って下さい。この写真はどうやって撮ったんでしょうか…。

念願のSH902iSなのです(>▽<)

 SH902iSですか!

 そういえば、ヨシミの某お友達も「買う〜」って言っていたような気がします! ほら、だれだっけ、あの過去ログをすぐ消す某とあるお方も買ったらしいですよ!

赤と黒の組み合わせで赤多めかつ赤が明るすぎない、
この素晴らしき私の好みにベリーマッチなデザインは、
まさにso504i以来!

 なるほど。けっこうなこだわりがあるのですね。

 ヨシミは「SO504iの赤」と言われても「はいはい、あれですね」と容易に想像しうるくらいの携帯通なのですけれども、皆さんわからないでしょう!

 わからないでしょう!

 ふふふ。(軽い優越感)

 こちらです(http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/9670.html)。

(ちなみにその機種は数年前トイレに落とした/爆)

 …。

 哀れ、SO504iの悲惨な末路…。

 くみ取り式だったのか、水洗だったのか、気になります。

さらにFOMAになったので、メール文字数制限から解き放たれました!

 ああ、それはめでたいですね! よかったですね。ヨシミも携帯でメールを打ちながら「この辺で250字…」とか気にしなくていいのですね!

 その前に、ぺもちさんからヨシミにメールなんて来るわけないですけどね! ヨシミが送ることもない、というか…。

 最近、携帯が鳴らないんですよ…。

これからは携帯中心の更新になるんじゃないかと思われます。
…ただまだ慣れてないので、異様に時間がかかりますが(汗)

 ふむふむ。でもまあ、だいたい同じような操作をすれば文字入力とかが出来ますので、大丈夫だと思いますよ。あと、SH902iSですから、フルブラウザアプリをダウンロードして使えばパケット定額でOKですよ!

 しかし、内蔵のフルブラウザは従量制ですから、うっかりヨシミのサイトなんか見ないように!

 …見てないですか。見てないですよね。そうですか…。

あ、写真は前の携帯で撮ったものを赤外線でこの携帯に移す、という無駄に手間がかかっていたりします。

 …。赤外線って、案外速度が遅かったような気がするんですけど、そんな事も出来るんですねえ。

…まあそんなわけで、

 はいはい。

するどいぺもちんぐ閲覧者様であれば
私が今何にはまってるかおわかりですね?

 …大体わかります。

マジプリ最高〜!

 …。

 わからない方のために、マジプリとは!

 こちらです!(http://www.purplesoftware.jp/products/maji/index.html)注:18禁

 …。でも、ヨシミが「まじぷり」って言ったらこちらかも知れませんけど、清楚な乙女のぺもちさんがおっしゃるのですから…

 どう考えても、こちらです!(http://www.mpri.jp/)

 …。ああ、そうそう。

 音と声が存分に出ますので、会社とかでうっかり開かないようにお気をつけくださいね!

 「まじぷり」「マジプリ」。どっちもどっちだなあ…とヨシミは思いましたよ!

 そういうわけで、ぺもちさんも七夕の夜に願いをかけてみてはどうでしょうかねえ。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年7月6日(木)

頭がよさそうです

 はいはい。

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 k-mmths03さんのブログ「k-mmths03の日記。」(http://d.hatena.ne.jp/k-mmths03/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

むすこみっくから、リンクしてきました。
はじめまして、ヨシミさん。

 どうも、はじめまして。むすこみっくさんですか!

 むすこみっく(http://www.geocities.jp/hirosatotakazawa/)

今回は、なんかおもしろそう(⇒そんなこといっちゃだめなのかな?)だったので、応募してみました。

 はいはい、いいんじゃないかと思いますよ。

まだ、誰かからの意見感想を聞いて見かかったというのも理由の一つです。
是非、お願いいたします。

 はいはい。

もし、OKなら、メールください。それでは・・・・。

 …。

 メールを送るのはなんだか面倒だったので、そのままストーキングしてしまおうかと思います。

 まずは、プロフィール(http://d.hatena.ne.jp/k-mmths03/00000001/)から読んでいこうかと思いました。

Profile
CSI:大好きのk-mmths03です。よろしくお願いいたします。。。。

 ふむふむ。

Name k-mmths03
Sex Men
Birthday 1990/8/28

 1990! びっくりですね…。平成2年!

 …昭和は遠くなりにけり。

Age 15(高校1年生)
Address 茨城県ひたちなか市付近

 ひたちなか市ですか。なるほどなるほど。東京に行きたいけど新幹線を使えない、というような感じのロケーション。

Occupation 高校生

 高校生ですねえ。いいですねえ、若くって。

Ability 情報処理分析、情報収集
Hobby 情報処理、ブログ更新、読書(1日3冊まで読める。)、パソコン、雑学を学ぶ、ラジオを聴くこと、法律を学ぶこと

 法律を学ぶこと! へえー! びっくりですね…。

 民法423条って、大事ですね!(注:ヨシミは適当に数字を並べて言っています)

Dream 声優、ラジオDJ(ラジオアナウンサー)

 声優!

 男性でしたら…そうですねえ。ヨシミの作った曲でも歌いません? ただし、演歌ですけどね!

I like ▽ Dorama
ケイゾク、QUIZ、相棒、アンフェア、CSI:科学捜査班、CSI:NY、CSI:マイアミ、コールドケース

 普通に…普通の趣味ですねえ…。

▽ Anime
ノエイン〜もう一人の君へ、鋼の錬金術師、ハチミツとクローバー、スパイラル〜推理の絆、ツバサ・クロニクル

 ハチクロが入っているあたり、女性にももてそうな好みだと思います。

▽ Book
推理小説、ケイゾク、QUIZ、QUIZ2010、レイクサイド、マルサ、HERO

 「涼宮ハルヒの憂鬱」とかが入っていないあたり、なんとも一般人で! 非オタクで!

 素晴らしいですねえ。

 というわけで、ブログを読みましょう。

 こちらから(http://d.hatena.ne.jp/k-mmths03/20060703)。

2006-07-03
今日から、テストです(涙)

 そうそう、学生さんはテストの時期だったんですよね!

ってなわけで、id:k-mmths03です。こんちは〜。いよいよ、今日から定期試験がスタート。3日、毎日約2教科をテストするんです。

 3日間にわたって、毎日2教科ずつ、ですか。

 ゆるい、ゆるいわあ! まだまだですよ!

悲しいんですが、一応、早く帰れるという特典(⇒ 違うと思うが・・・。)ついているんで、うれしいですね。

 うれしいですか。いいですねえ…。

今日は、数学Iと現代社会。どうなるのかは、自分しだい・・・・。

 数学Iですか!

 現代社会もそうなんですけれども、ベーシックな科目ほど難しいんですよね! 数学I(とA)の難しさといったら、恐るべしですよ! まったくまったく!

それでは、よろしく。。。

 よろしくお願いします。

 次です。

今日のスケジュール
AM7:00 起床
AM7:23 家を後にする。そのまま、友達の家⇒駅へと行く

 …。友達の家、ですか。

 友達というのは実は女友達で…。そのままつきあって…23歳くらいで結婚して…

 いいですねえ…。

AM9:00〜 テスト 1教科目『現代社会』
AM10:00〜 80分テスト 2科目目『数学I』

 数学Iが80分! これはなんか大変ですよ! そうとう難しいのではないかと!

PM12:59頃? 自宅へ

 …妙に、細かく時間を区切ってありますね…。

PM3:00頃 時計屋に行き、安い腕時計を買いに行く。

 …勉強…しません?

それ以外のスケジュール等は、ブログで、逐一報告していく。

 はいはい、では、続きを見ていきましょう。

0:15 - だいじょうぶかな・・・だいじょうぶかな・・・・。
勉強はしました。

 なら、大丈夫ですよ。自信も、必要です。

数学もおおよそは大丈夫なはず。現代社会は、暗記した。でも、なんか、異様にプレッシャーが・・・・。あ〜なんか、こういうの苦手なのかな。。。。

 …。

 なんか、典型的な優等生タイプのコメントですね。大丈夫ですよ、まったくもう。

13:08 - 調子はそれなり、気分は微妙〜
今、かえって来ました。つかれたー。まあ、案外書き込めたんで、いかったかな〜って思います。

 ふむふむ。予定より9分遅れていますけどね!

★現代社会 テスト。
内容は、簡単でした。「環境」「高齢化社会」「社会保障」に関してのテストがありました。

 お疲れさまです。

★数学I テスト。
重解?ってなに・・・・ちょっと気になっています。あれで、あってるはずなんですが・・・・。気になって気になって。。。

 重解。

 ありましたかねえ、そんなものが…。二次方程式を例にとって考えると、グラフがx軸と接するところで…重解、でしたっけ。(x−a)^2=0におけるaみたいな。

 言葉で説明しろ、という問いだったら、チョ→難しいですね…。

16:24 - 時計
時計が壊れた(⇒ 単に電池切れ。)だったので、新しい腕時計購入しました。なか、ピカピカで、黒いっ!なんか、ええね〜。
かっこええ。

 すべて、予定通りだったのですねえ…。いいですねえ…。

 というわけで、結果が気になりますけれども、単なる定期テストに一喜一憂しないで頑張ってくださいね〜。

 ああ、高校時代に戻りたいわあ。

top /

 

2006年7月4日(火)

なんで普通の日記がこんなにもエロっぽいネタになりますか

 はいはい、今日のストーキングはお久しぶりにこちらの方です。

 かじりんさんのサイト「エキスパートモード」(http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Ekajilin/)です。

 かじりんさんはわりと有名な方らしいですよねえ。娘さんのRちゃんを溺愛しているらしくって。

 さっそくストーキング…の前に、ちょっとこちらを参照したいです。

 こちら(http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/2006/5/post102.html)。

2006年05月21日
あさリーマン

あさリーマンあさリーマン
千葉県内のキオスクにて見つけた「あさリーマン」なるキャラクター。

 あさリーマンですか。

 「り」は、平仮名なのか片仮名なのか、そのあたりが非常に判断に苦しむところなんじゃないかと!

 店頭のPOPではカタカナになっているようですが、実際の商品にはどのように書いているかわかりませんですよ!

アサリがリストラされた会社員に乗り移ったものであるらしい。千葉名産であるはずのビワや落花生の突然変異、「ビワ星人」や「落花星人」と闘うストーリーのようだ。

 …。それはまた良くありがちな感じの展開ですね。

あさリーマン
…千葉って平和だなあ。

 …。そういうものの言い方をするということは、かじりんさんはおそらく「県立戦隊アオモレンジャー」を知らないと見た!

 アオモレンジャーは5人いて、全員青森県の公務員です。

 もうけっこう前のラジオドラマなんですけれども、ヨシミは「第壱話 アオモレンジャー誕生 陸奥湾に吠えるナマハゲ」を聴いて鳥肌が立ちましたよ!

 要するに、青森県以外は全部敵で、それらを倒していく、という物語です。

 このコンセプトから行くと、全部で最低46話は続くはずだったんですが、7話でいちおう終了ということになっているような。

 そういうわけで、思いっきり話がずれたところで、ストーキングをしていきたいと思います。

 いつの日記にしましょうか…。そうですね、こちらにしましょうか(http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/2006/7/post146.html)。

2006年07月02日
母よあなたは強かった。嫁よお前はエロかった。

 ふむふむ。奥さん、美人だそうですね。

嫁が風呂に入っていた。

 いいですねえ。お風呂ですか。

僕は先に一緒に入った娘・R(2才)と息子・タク(8ヶ月)を寝かせるために、布団に入っていた。しかし
「うえええええん!うわあああああん!」
タクは母恋しと「寝グズリ」を始めた。僕がいくら抱いてやっても泣き止まない。

 …まあ、かじりんさんはあまりお子さんに慣れていらっしゃらないようなイメージを受けるんですけれどもね。いつぞやの奥様の日記にあったと思うんですけれども…。ヨシミとお会いしたときにRちゃんを連れてきたのはいいんですけど、一度もおむつを替えなかったような…。

「ああ、アタイでは満足できないのね…」

そりゃそうだろう。僕だって寝る時は女体と一緒の方がいいに決まっている。そんな僕のDNAをダイレクトに受け継いだタクもさもありなん。

 …。まあ、ただ単に機嫌が悪かっただけなんじゃないかと思いますけどねえ。

「うわんわんわん」
とうとうタクは僕の手から逃れ、怒涛のハイハイで浴室のドアの前まで行ってしまい、そこでわんわん泣いていた。捨てられた仔犬のような趣である。しかし嫁は出てこない。泣き声が聞こえているのに、母を求めて訴えているのに、シャワーの水が流れる音が途切れることはなかった。

 妙に文学的な表現になっているんですけれども、まあ、お風呂だった、というわけですねえ。お風呂の最中にいきなり出てくるわけに行かないですからね。

嫁はタクを無視し、入浴タイムを断行することに決め込んでいるようであった。一旦無視すると決意した嫁はそれはもう冷たい。それとも中断出来ないのっぴきならないところを洗っているのだろうか。そりゃもう掻き分けるようにして。何をだ。そういえば僕も最近掻き分けてないなあ。ああ、女体を掻き分けたい。

 …。

 やっぱり、ヨシミもこのようなサイトをストーキングしている以上は、キッズgoo(http://kids.goo.ne.jp/)に嫌われるのはやむなし、というふうに割り切らないといけないですかねえ…。

「とにかくタクよ。いくらそこで泣いてもダメな時はダメなんだ。僕がいくら『やらせて』って土下座で頼んでも、貸し渋りの銀行みたいに取り付くシマもないんだよ…」

 貸し渋りの銀行!

 何か、そのようなシチュエーションに直面したことがあるのでしょうか。気になりますねえ。

 ヨシミだったら、「午後5時01分の市役所窓口」と書きますが…。

タクを風呂場前から連れ戻したが、再び寝床に戻しても泣き止むはずもなく。
「よしよし」

 ふむふむ。

Rが嫁の真似をして背中をポンポン叩いてあやし始めたがそれも効果なし。幼女ではダメらしい。ロリコンではないらしい。おかしい。僕の子なのに。

 ああ、それは、そうですよ!

 よかったですねえ。「近親相姦」の属性が無くて、本当によかった!

 でも、息子さんがロリコンだという説は否定できておりませんので、お気をつけください。

 あと、かじりんさんの周りには、何故かいつも女子高生と女子中学生がいらっしゃいますよねえ…。何故ですかねえ…。気になります。

 間違いを起こさないよう、お祈りしています。

「はーいはいはい、寝グズリタクちゃーん」
ようやく嫁が風呂から全裸で出て来て、ヨシヨシとなだめると、タクはようやく泣き声を潜め、すやすやと眠りに落ちていった。

 よかったですねえ。

ああ、母の力のなんと絶大なことよ。それに比べて僕ときたら、パンツの前面をテント上に盛り上げるぐらいの力しかない。

 そうそう、全裸だったのですね。でも、そこでそんなにも興奮することなのでしょうかね? 気になります。

母とは、女とは、偉大な存在であることよ…と、嫁の裸身を宗教画の女神のように見えてきて、拝むように眺めていたが、ついムラムラっときて父を鷲掴みにしようとしたところ、神掛かった川口のように素早く手で弾かれてしまった。

 …。父ですか。

 誤字なのか、わざとなのか!

 これだから、かじりんさんのストーキングをするときは気を抜けないわあ!

息子寝グズリ父パイズリ、というわけにはいかなかったのであった。

 ふむふむ。なるほどなるほど。

まあそんなズリズリできるほど…胸はないんだけれども…。

 …でも、美人だというからいいじゃないですか! まったく。

 そういうわけで、最後に、ヨシミ22歳から告知です。かじりんさんの奥様の日記が行方不明になりました。消息を御存じの方は、ヨシミ22歳までご連絡下さい。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年7月3日(月)

ボケませんよ。

 はいはい。今日は、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 えーと、こちらにしましょうか。

 かわたろうさんのブログ「河童のかわながれ 〜安西先生、ブログがしたいです・・・〜」(http://ameblo.jp/kawataro/)です。

 ふむふむ。

 ヨシミも長年ストーキングをしてきましたけれども、諺とスラムダンクのネタが同時にブログの名前になっているブログは、初めて見ましたよ!

 …。まあ、初めて、ですよね。たぶん。

 他にありましたら、ご指摘下さいませ。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

いつも楽しく読ませてもらっております。
「KIZAO THE RIPPER」、「粉末ジュースの味」と、仲良くさせてもらっているブログが立て続けにストーキングされたので、ここは私も一肌脱がねばと思い立ちました。

 ふむふむ。あのへんですか。あの辺のサイトさんのお知り合いですか。

 なるほどねえ。

丸裸にしてもらう勢いでストーキングを依頼いたします。
情け容赦なくよろしく哀愁。

 丸裸ですか。いやあ、どうでしょうか。

 まあ、ともかく行ってみましょうか。

 まずは、プロフィールを読みましょう。

プロフィール
名前:かわたろう

 ふむふむ。

性別:ある方

 …。「生理が」「月のものが」あるほうですかねえ?

身体:縦長

 ちょっと寝ころんでみてください。

 ほら、横長に!

年齢:適齢期

 ふむふむ、だいたい14歳くらいでしょうかねえ。ヨシミも最近色々思うところがありまして考えましたが、14歳ほどときめいている年齢はないですよ! 体も心も美しい!

最近のブーム:
とにかくウォーリーを探す
好きなマンガ:神聖モテモテ王国
必殺技:マジカル釘バット
好きな服装:プーさんスタイル
人生で一番驚いたこと:
バッファローマンがヅラだったこと
奇面組が夢オチだったこと

 …。奇面組は、夢オチでもあんまり驚きませんでしたね…。

 この分だと、いずれ「感動したこと:のび太がドラえもんを作ったこと」などと書いてしまう、そんなお茶目な感じなのではないかと!

最後の敵:ゾーマ

 そうそう、思い出しました。

 ファミコン版のドラクエ1で、変身前の竜王がマホトーンをかけてくるのはやめて欲しいです!

特技:キャッチボール
生まれたとこ:
そんな恥かしいことを言えと?

 ふむふむ。

 大丈夫ですよ。はっきり言って下さい。ただ、キッズgoo(http://kids.goo.ne.jp/)には嫌われると思いますがね!

 余計なお節介ですが、検索窓に「河童のかわながれ 〜安西先生、ブログがしたいです・・・〜」と入れて調べてきました。

「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」

 うはははははは!

 仲間ですね! ヨシミの仲間ですよ!

口癖:グーちゃく

 そんな口癖はどうでもよろしくてよ!

 では、日記を読みましょう、こちらから(http://ameblo.jp/kawataro/entry-10014201617.html)。

2006-07-01 07:52:11
読者参加企画(ボケまショー)
テーマ:日記

 ふむふむ。

カレーを食べる時は笑顔のかわたろうです、こんにちは。

 カレーがお好きですか。それはよかった。

今日は、前からちょっとやってみたかった読者参加型企画をやってみようかなと。

 ふむふむ。読者参加型企画! ある程度大きなサイトじゃないと、開催することすら許されないという!

いや、ほらね、コメント欄なんか読んでたら、みんなボケたそうな空気がビンビン伝わってくるんですよね。
あんたら教師ビンビン物語かっつーのってくらい。

 …。

 すいませんが、あんまり面白くありませんでした。申し訳ない、いや、悪くはないと思いますよ。ただ、ヨシミ的にはあまり面白くなかった!

てことで、お題を出しますので、コメントでボケてみてください。

 はいはい。

まあ初体験(ぽっ)だし、フリースタイルでどうぞ。特に数の制限もしません。

 …。数で勝負するような人が現れたら、その労力に感服しますけれども…。

締切りは、明日7月2日までです。

 今日は、何日でしたっけ。えーと。7月3日!(注:ストーキングの日付が)

 よかった! 締め切りが過ぎていますよ!

オモロイ人は、紹介させていただきます。
商品とかないんで、そこんとこよろしく機械犬。

 メカドック。

それではさっそくお題

 ふむふむ。

『日々進歩を続ける携帯電話、あなたは携帯電話の企画・開発の仕事をしています。
今までにない、画期的な携帯電話の機能を開発してください。』

 なるほどなるほど。携帯電話にうるさい(けれども携帯が鳴らない)ヨシミにとっては、得意分野ですね!

例 : しっとりたまご肌

 …。レザー触感やアルミのヘアライン加工の携帯が出ている昨今ですから、有り得なくもないですね。

それでは健闘を祈ります。
もし、コメントが0なら書き置きを残して旅に出ますので。
あでぃおす、皆の衆。

 はいはい、そういうわけで、色々な投稿が集まっているようですけれども。

 こういうのって、「それ単体でも面白いもの」を挙げるか、あるいは「対極にあるマイナーマニアックなもの」を挙げるか、どちらかの笑いになると思うんですよね。

 携帯を使いこなす人は若者が多いですから、その対極のお年寄りが好みそうなものを選ぶと、比較的簡単に笑いがとれるかと思います。あと、意外と実現できそうなものも笑いになりそうです。「着うたフルに般若心経をプリインストール」とか。いや、これはもうあるかも知れないですね。

 と、色々書きましたが、このようなブレーンストーミングから、今後の携帯電話を発展させるようなキーワードあるいはヒントが生まれることを祈ってやみません。

 何を言いたいかというと、ヨシミはこれに参加しないですよ! ということです。

 皆さん頑張っていらっしゃるようですね。そういうわけで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年7月2日(日)

好き嫌いがありますか

 今日のストーキングですけれどもねえ。えーと。

 こちらにしましょう。もかさんのサイト「モカのモカモコラウンジ☆」(http://pink.ap.teacup.com/mocaco/)です。

 だんだん…ブログとしての完成度がアップしてきましたね! 素晴らしいです。

 というわけで、さっそく行ってみましょう。

2006/6/28
「好き嫌い 」  

 ふむふむ。好き嫌いですか。ヨシミは…そうですねえ…。

 「ほや」が食べられません。

私はあまり食べ物に好き嫌いがありません。

 ふむふむ。じゃあ、蟻とかも食べられるんですか?

「じゃ、芋虫も食えるんか!!」
と、言われたら、流石に幼虫系は食べれないんですけど、

 …。

 微妙に、蟻は否定されなかったような気がします…。レモン味の蟻があるとかで…。紅茶に入れていただくらしいですね…。

今までの人生で食べれなかったものはありません。

 ふむふむ。

でも嫌いなものがあるから好きなものが二倍美味しく食べられるんだから
私は、
「好き嫌いがある人っていいなぁ」
と、思ってました。

 …! その言い方は!

 「パンがないならケーキを食べればいいじゃない」的なにおいがしますよ!

そして、本日その話を聞きつけた私の友達が、私が、アンタの嫌いなもの探しきてあげる!!と、言い持って来てくれたのが

 ふむふむ! 素晴らしいお友達をお持ちですね。

鮒寿司・蜂の子・ドリアンチップ・エスカルゴ・トン足・イナゴ・ゴーヤ
です。

 …。

 お友達、すごいですね。ヨシミもこんなに色々持ってきてくれるお友達が欲しいわあ…。

で、早速試してみました。最初に、
・鮒寿司

 ふむふむ。

匂いは独特ですが、全然オッケー。食べれるし、なかなかの味だと思います。これがバツゲームで使われるなんて…
私にとっちゃバツゲームじゃないです。

 まあ、鮒寿司って…一種のなれ鮨の一つ、でしたっけ。

 ていうか、鮒寿司を簡単に用意できたお友達に、ヨシミは心から拍手を送りたい! 素晴らしいですよ! 普通、どこにも売ってないですよ!

 余談ですが、鮒寿司を探していて行き着いたサイトなんですけどね。

 http://www.vois.co.jp/kanesho/about.html

 「鮒寿しの味のイメージをグラフにて表現!」のコーナーのグラフが、きわめて「WiiとPS3の価格比較グラフ」的な感じがして素晴らしかったです。

・蜂の子
!!

 !!

 ていうか、どこのお店に行けば「蜂の子」が売られているのか、ヨシミにはそれがわからないですよ! 「罰ゲーム食材専門店」でもお近くにあるのですか?

ちょっと、見た目がヤバイ。恐る恐る口に運ぶ…
不味くは無いけど…
ダミだ!!!!見た目が駄目だ!!!!!

 見た目で、ダメですか! まったくまったく!

 でも、意外とおいしいらしいですので、ヨシミもいずれは食べてみたい…

 …と思いますが、仮にヨシミが「食わず嫌い王決定戦」に出たら、確実に「食わず嫌いの一品」に「蜂の子」を選ぶと思います。

 その他のいわゆるダミーメニューは「ホタテ」「インド風カレー」「ハンバーグ」「とんかつ」「牛カルビ」です!

 1秒で「蜂の子」と見破られそうですけどね!

・ドリアンチップ
??これのドコがヤバイのだろう??

 あっ

 …(何かを思い出した)。

 …あのですね、ヨシミが数ヶ月前に買ったドリアンチップが、未開封のままどこかの部屋に鎮座しておりまして…。どうしよう…。

 どんな味がするのか気になって買ったのに…。もうだめですね。そういえば最近、家の中にアリが増えたような気がしますが、まさか…。

臭いといってもチップになってるので本物のドリアンの臭さ
に比べればなっちょらんので、ゼンゼンオッケー!
ぺろりと平らげました。

 …。「本物のドリアンの臭さ」というものを、どこで体験したことがあるのか、大変気になるんですけれどもね…。

・エスカルゴ
うわっ…めっちゃカタツムリ…

 …でも、美味しいらしいじゃないですか。ヨシミも一度は食べてみたいですね。

見た目はちょっとだけど蜂の子に比べればまし。
味付けもなかなか磯の風味がいい感じ。
エスカルゴうまい!!!!

 磯の風味がするのですか! カタツムリなのに!

 それはヨシミもちょっと勉強になりましたよ! いずれ…食べてみたくはありますが、フランス料理店はバーチャル青森市内にはなかったはず。

・トン足
ちょっと、産毛が見えます。でも、これは普通に美味しいです。

 ああ、はいはい、これはおそらくヨシミも大丈夫だと思います。なんとなく「食べれば長生きするかも…」とかいう流れに逆らうことなく、食べられると思います。

 でも、「ほらほら、こんなにコラーゲンたっぷりの豚足を食べてあなたも美肌美人に」とか、言うじゃない〜?(どっかの昔流行ったギャグ風に)

 しかし、本当に美肌効果を狙うんだったら、食べるんじゃなくて、豚足を肌にこすりつけろ! という気がします。残念!(このギャグを使っていた芸人さんの名前が思い出せません)

・イナゴ
!!!蜂の子がレベルアップシテル!!!!
ごめんなさい…無理です…食わず嫌いです。

 イナゴ!

 いやでも、意外と香ばしくておいしい…

 …のですかねえ。やっぱりヨシミもダメですねえ。

・ゴーヤ
にがーーーーー!!

 その苦さがいい! と言いますが、本当なんでしょうか。

でもこれはクセになりそうですね。
卵とじにしたら美味しいと思う。
ゴーヤ結構好きだ!

 …。卵とじ、ですか。まあ、そんなものですよね。敢えて正式な料理名「ゴーヤーチャンプルー」を挙げないところに、何かこだわりのようなものを感じました。

と、まぁ、こんなカンジに本日は私の嫌いな食べ物探しをしました。

 いやね、お友達がすごいです…。もかさんのお友達、本当にすごい…。

どうやら私、虫系は嫌いなようです。
でも、日常的に虫系を食べることはあまり無いと思うのでちょっと安心。
今まで以上に、食べ物が美味しく感じられそうな予感です。

 …!

 うまくまとめたな!

top /

 

2006年7月1日(土)

今日の降水確率はどのくらいですか

 はいはい、今日のストーキングなんですけれどもねえ。ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 りーちんさんのサイト「There!」(http://there.main.jp/)です。

 ヨシミは「そうか、英単語1つのサイト名ってかっこいいんだわあ」と悟りました。皆さん、ご参考までにぜひどうぞ。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

すごく最近ヨシミ22歳さんの存在を知りました。すみません。

 まっったく謝ることじゃなくってよ! ていうか、ありがとうございます。

恐らくストーキング依頼が殺到していると思うので、うちなんかは覗いてもらえないとは思いますが、なんかこういう刺激でもないと毎日更新なんてやってられないんで、よろしくお願いします <(_ _)>

 ストーキング依頼が、殺到している!

 そのように誤解される方も多いのですけれども、まったくの閑古鳥ですよ。「今日は1通も来なかった…」「今日も1通も来なかった…」という、そういう毎日の繰り返しですからねえ!

 いや、本当ですよ!

あ、「There!」ってのは、「そこ」とか「あそこ」とかって意味ではなくてですね、身内(妹の旦那@カナダ人)の口癖です。
「Hi,there!」とか、なんか挨拶みたいなもんらしいです。

 ふむふむ。妹さんの旦那さんが、カナダ人!

 …カナダって、英語でしたっけ、フランス語でしたっけ。と迷いましたが、そもそも「there」は英語でございまして…。

 そういうわけで、いってみましょう。こちらです(http://there.main.jp/)。

 日記は…diaryから辿れるようになっていますよ。

 いってみましょう。

+-- Jun 27 (Tue) 2006 --+
間違ってると思う!!

 ふむふむ。何かあったのでしょうか。

のぐの帰りが遅いとのことなので、夜7時から髪を切りに行きました。

 ふむふむ。

 のぐさん=旦那さん

 ということらしいですね! いいですねえ、既婚者は。ヨシミはいつまで経っても恋人が出来ないんですよねえ…。

カットしてもらいながら聞いた話。。。

 ふむふむ。

美容師さん「降水確率の何%とかっていうの、あれって、
        例えば茨城県の降水確率が30%だったら、
        茨城県の30%の地域で雨が降るってことらしいっすよ!」

 え?

 …。

 整理していきましょう。美容師さんが言っているのは、「30%の降水確率なら、30%の地域で雨が降る」という意味ですよね。

あたし 「茨城県全体で、30%の確立で雨が降るでしょう、
       って事じゃなくて、面積の問題ってコト!?」

 確立…ではなくて、確率、ですよね。

 そんな細かい間違いはおいといて、りーちんさんの言っていることは「30%というのは、雨が降る確率だ」という意味ですよね。

 …。

 ……。

 いや、ちょっと待って下さいよ…。うーん、うーん。

美容師さん「そうらしいですよ!知らなかったでしょ?」

 知らなかったですよ!

 ていうか、そもそも「降水確率」っていうのは「1ミリ以上の雨が降る確率」というのが正式名称だったような気がするので、えーと…。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 知らないよ!たぶん誰も!!

 ですよねえ。困りました。

 ていうか、ヨシミも一度でいいからこのAAを使ってみたいわあ! いや、本当に!

間違ってると思うなぁ。。。 間違ってるよねぇ?
それとも、あたしが知らないだけ??

 …うーん、いや、ヨシミの主観では、りーちんさんのおっしゃっていることは間違っていないと思いますよ…。

やべー! 今すごい恥ずかしいことを発信してんの?あたし。

 …そんな事ないと思います。待って下さい、落ち着いて。

 えーと…。

 こちらが便利です(http://ja.wikipedia.org/wiki/)。ここで「降水確率」と入れて…。

降水確率(こうすいかくりつ)とは、特定の地域で、特定の時間内に降水がある確率をいう。(以上、Wikipediaより引用)

 だそうですよ。あとは日本語の解釈の問題ですよね。えーと。

 特定の地域で、特定の時間内、ということは…。「地域」と「時間」は定数で、「降水確率」は変数になっている、ということですから…。

 ううううう、もっとわかりやすい文言を探しましょう!

降水確率は、予報区内で一定の時間内に1mm以上の雨または雪(融けたときの降水量に換算する)が降る確率であり、0%から100%まで10%きざみの値で発表される。予報区内であれば場所については特定せず、どこでも同じ確率である。降水量については予測していない。(以上、Wikipediaより引用)

 読みました?

 要点を抜き出すと

予報区内であれば場所については特定せず、どこでも同じ確率である。

 はい!

 はいはい!

 決まりましたね! いやあ、りーちんさん、よかったですねえ。恥をかかずに済みました!

 ていうか…このように注意書きがされているということは…。美容師さんみたいな間違いをする人がけっこう多いんだなあ…と感じました。

 まあ、ヨシミだって小学生の頃は「台風○○号の○○は、台風の勢力が強い順番に決めている」と思ってましたからね!

 あと…。これはストーキングはともかく、ヨシミの個人的な疑問なんですけれども。

 昔、「5%未満」っていう雨の確率の表示があったような気がするんですけれども、覚えていらっしゃる方はいませんか? しかも東京地方限定だったような…?

 と思いつつ、ヨシミは「果汁1%未満」のジュースを飲みながらパソコンに向かうのでした。

 それにしても今回のストーキングでは、カナダ人の妹さんの旦那さんが出てこなかったので、引き続き出てくるまでストーキングを続けよう、と思いました。

top /


トップページに戻る