ヨシミニュース・2006年6月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
パンの耳の思い出ですか(2006/6/30)
プロの描く4コママンガって素晴らしい(2006/6/29)
パンの耳についてですか(2006/6/28)
ヨシミもダラダラしています(2006/6/27)
なかなか眠れないですか(2006/6/26)
靴を集めていますか(2006/6/25)
お疲れさまでした(2006/6/24)
お誕生日を迎えられましたか?(2006/6/23)
マルチタスクですか(2006/6/22)
去年も今年もサッカーですか(2006/6/21)
今のところ平和なだけですよ(2006/6/20)
引き続き創作にいそしんでいますか(2006/6/19)
とても楽しそうですね(2006/6/18)
寿閉鎖その後(2006/6/17)
ようやく復活なさいましたか(2006/6/16)
現在はおおよそ復旧しています(2006/6/15)
ブログに人が来ないですか(2006/6/14)
相変わらずのようですね(2006/6/13)
MBAって何のスポーツでしたっけ(2006/6/12)
田舎ってそういう感じですよね(2006/6/11)
またしても全消ししましたか(2006/6/10)
ネットが繋げない間にこんにちは(2006/6/9)
奥様のお誕生日でしたか(2006/6/8)
更新が再会していますか(2006/6/7)
札幌から無事に帰ってきたはずです(2006/6/6)
あれから4年。あの人は今(2006/6/5)
年齢を15〜16くらいはごまかしていますか(2006/6/1)


2006年6月30日(金)

パンの耳の思い出ですか

 はいはい。今日のストーキングはこちらですよ。

 ひよこ(仮名)さんの日記「+ バーチャル三途の川絵日記+」(http://www3.oekakibbs.com/bbs/yon2rakugaki_memo/oekakibbs.cgi)です。

 大元のサイトは、こちらでございます(http://yon2de.gozaru.jp/)。

 というわけで、こちらのサイトはけっこうきれいにかわいくまとまっていらっしゃるので…いいですよねえ!

 ヨシミも見習わなきゃだわ! 本当に! とりあえず無粋なテーブルをきれいな形に入れ替えたりとか!(ヨシミにとっては無駄な努力っぽい)

 というわけで、行ってみましょう。

[140]

 へえー。パンの耳ですか!

 一昨日のストーキングにあれこれ書いたような気がするんですけれども…。パンの耳って、今時流行っているのかしら!

 …。

 格差社会?(←最近聞きかじった単語をあれこれ発しているだけですから)

やっぱり保存完了と同時に凍るのです…
ひよこ(仮名) 2006/6/28 (Wed.) 00:03:32

 ふむふむ、保存完了と同時に凍る。

 保存前に凍られるよりはまだマシなのかも知れませんが…。大変ですねえ。

当サイトオープンにあたって色々とパク…参考にさせて頂いた心の師匠サイトさんの所で『パンの耳』を取り上げられていました。

 ふむふむ。

 ヨシミのサイト以外にも、パンの耳を取り上げたサイトさんがあったのですねえ。流行っているんですかねえ。

(厳密に言えば『パンの耳』を取り上げているサイトさんをストーキングしていたのですが/…)

 ストーキング!

 きっとヨシミに以外のストーカーさんが色々活躍なさっていたのですね!

 すごい偶然だわあ!

パンの耳。といえば。
僕にもささやかな思い出があります。

 ふむふむ。その思い出、聞かせていただきたい!

あれは僕がまだアカデミー生だった頃。
とっても×∞、…本気でシャレにならないくらいに貧乏でした。
(銭金出演レベルには達してなかったですが/多分)

 ふむふむ、貧乏でしたか…。大変ですよねえ…。

 ヨシミも、けっこう貧乏生活を送っていましたねえ…。「なんでここの学校の生協は夕食時前に閉まるのよ! キー!」とか言っていた記憶があります。生協の食堂は、安くていっぱい食べられるので…。

 でも、貧乏だったので、「生協のケーキバイキング」とは縁遠い生活を送っていました。

 さて。

その頃にとてもお世話になったのが『パンの耳』。

 ふむふむ。パンの耳。

 ヨシミも「やっぱり嫌」とか言っていますけれども、お腹が空いているときだったら遠慮なくいただきますね! お金に余裕があれば、安売りのジャムを買ってきてつけて食べたりとか!

近所に個人経営のパン屋さんがあったのですが、そこでは食パン一斤用の大きな袋にぎっしり『耳』だけを詰めた『幸せ袋』が売られていたのです。

 ふむふむ。「幸せ袋」ですか。

 そのパン屋さんのネーミングセンスが素晴らしい! 本当に素晴らしい!

そのお値段、10円。

 10円!

 いいですね…!

しかも、当時パン種に野菜や雑穀を混ぜた『変わり種食パン』がプチブームだったので、『幸せ袋』ひとつ買うと、たった10円で色々な味のパンを楽しむ事が出来たのです。

 へえええ…! それはすっごくお得ですね。普通に食パン本体を買うよりも賢い選択なのかも!

時々デニッシュ食パン耳も入っていたりして。耳も普通にデニッシュなんですよ!しかも一番はしっこの全面耳部分が入っていたりしたらもう、何て贅沢!!!

 ふむふむ!

 ていうか、ひよこ(仮名)さんも、昔はかなり苦労なさっていたのですね…。お察しします…。

普通にデニッシュ食パンなんて買ったら、6枚切の厚さ3枚で300円(!)もするというのに。

 うーん。やっぱりお高いんですね。3枚で300円。1枚100円ですか。

お陰で、食生活は妙に潤いのある楽しい貧乏ライフを満喫していました。
懐かしいです。

 いいですねえ…。素晴らしい経験をお持ちなんですね!

 そして…今は偉くなって、社会的な地位もあって、立派に生活が出来ているという。出世したんですね! いいですねえ。

『幸せ袋』をまだ語る。
ひよこ(仮名) 2006/6/28 (Wed.) 00:14:58

 ふむふむ、まだ語りますか!

 ヨシミも、パンの耳の話題がここまで広がるだなんて思ってませんでした…。

一斤用の袋いっぱいの『パンの耳』。
毎日食パンを焼いているとはいえ、そう簡単にはひと袋分溜まりません。

 そうですね。食パンをいっぱい焼いていても、パンの耳はわずかしか出ないですからね…。

当然『幸せ袋』が店頭に並ぶのは2〜3日に1度のペース。
いつ出るかも判らず、勿論予約取り置きも出来ません。

 まあ、そうですよね。予約取り置きも出来ない…。

 …。ひよこ(仮名)さんは、もしかしたらパン屋さんに「幸せ袋のお取り置きをお願いします」とお願いしたことがあるのでしょうか…。

…実は、近所に僕に勝るとも劣らない貧乏ライフマスターが大勢住んでいたので、裏で熾烈な争いを繰り広げていたりしたのです。

 ふむふむ! ていうか、どこのどのあたりにお住まいだったのかとても気になります。

余りに熾烈を極めすぎてしまったため、ひと袋溜まるまで待たずに、2〜3日に1度、ちいさな袋で数袋小出しに並ぶようになってしまいました。

 なるほどなるほど。本当に熾烈だったんですね…。

でもですね。
「袋が小さくなっちゃったから」ということで
『幸せ小袋』はタダだったのです!

 まじでー!!

 素晴らしいパン屋さんですね。

やっぱり予約取り置きは出来ませんでしたけど。(笑)

 …。「幸せ小袋のお取り置きは出来ますか?」って聞いたことがあるでしょう!?

今もやってるのかなぁ…あのパン屋さん。
ちょっと懐があったかい時にアンパンとかクルミパンとか買ってたなぁー…

 ご飯は自分の家で炊けますけれども、パンを作るのは一苦労ですよね。だから、近所にそのようなパン屋さんがあるって、とても素敵だと思うのですよ!

 ひよこ(仮名)さんのパンの耳の思い出、ごちそうさまでした。

 今もそのパン屋さんが残ってるといいですねえ…。

top /

 

2006年6月29日(木)

プロの描く4コママンガって素晴らしい

 今日のストーキングは、依頼をいただいてヨシミは卒倒しそうになりました、この方です。

 漫画家の高沢浩里先生のサイト「むすこみっく」(http://www.geocities.jp/hirosatotakazawa/)です。

 一度聞いただけで「育児系マンガサイトですね」という事がしっかりわかる、このネーミングの妙! プロって違いますね! ほんとうに!

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

お手柔らかにお願いします…(緊張)

 こちらこそ、どうかよろしくお願いします…。このまるで新婚初夜のカップルのような礼儀正しさ! たまらないですね。むしろすいません。

 いってみましょう。過去ログはこちらから入れます(http://www.geocities.jp/hirosatotakazawa/log/a.html)。

 とりあえず…4月の4コママンガを読みましょう。

4/21

 本当は1コマずつ切り分けて解説すればよかったんですけれども、ヨシミが大好きな高沢先生のマンガに手を入れるなんて出来ない!

 というわけで、お察し下さい。

 では、内容について。

 1コマ目。これは、あれですよね。ミッf…

 …いや、黙っておきましょうね。このあたりの小ネタが効いているのがたまらないですよ! まあ、確かに例のウサギはかわいいですね! はい。

 2コマ目。ヨシミも常々思っているんですけれども、階段を上るときは怖くないのに、階段を下りるときはとても怖いのです…。急な斜面も同様なのです。やっぱり、視線が高いから、なのかしら…?

 なので、この点についてもヨシミは全面的に息子くんに同意します。

 3コマ目。

 …。

 よく、この「ゆるキャラ日本一決定戦」をご覧になってましたね…。テレビ東京の…。ねえ…。しかも、そのゆるキャラを覚えられたのかビデオに撮られたのかは知りませんが、しっかり再現されてる!

 漫画家さんって、すごいわあ…! ヨシミはそう思いました。

 そして、4コマ目。ヨシミ的には「こわい」で合ってると思います。ていうか、怖いですよね! こんなのが街を歩いていたら通報しますよ! まったく!

 それにしても、ご主人の藤井昌浩先生、笑いすぎです!

つい最近までごっちゃにしていたのです。

 それにしても、「かわいい」と「こわい」はまったく別のものだ、とばかり思っていましたが、実際に例を出されるとむしろ紙一重、という感じですね! 素晴らしい。

 それにしても、ご夫婦で漫画家って素晴らしいですよねえ…。

 その後、高沢先生に色々と降りかかる出来事がございました。あんまり引用しすぎると失礼になりますから簡単にご説明申し上げます。

 5月26日のマンガで、藤井先生が倒れられて。

 5月27日、ERに入られます。

 ERっていうのは、Emergency Roomの略で、救急室、のことです。

 ああ、あの時…。「救急車を呼んだほうが!すぐに!」 と、高沢先生にご進言できなかった自分がうらめしい…。

 では、5月28日のマンガです。

5/28

 …。

 悲しいですね…。でも、悲しいだけじゃないんです、このマンガのすごいところは!

 1コマ目から4コマ目まで通して、高沢先生の目が描かれていないんですよね。

 それに、2コマ目と3コマ目の対比をみると、3コマ目の何もない「空間」が非常に上手く使われていて!

 1コマ目で息子くんが「おあえりー」と言っているのに対して、4コマ目で時間差のつっこみが入るわけですけれども、その時の靴のマジックテープを剥がす音「ベリ」が描かれている。

 本当に静かなんだなあ…ということを感じさせますね。

 その前の、4コマ目の高沢先生の「……」というフキダシ。ここが心情表現の最重要なポイントですよね!

 悲しいとか寂しいとかつらいとか、そういうことを一切書かずに、そのようなことを上手く表現しているわけです。ヨシミは最初このマンガを見たとき「ああ…(涙)」と思いましたが、それだけじゃなかったんです。奥深い表現手法が使われていて!

 さすがですね…。プロって、こんなにもすごいんですね…。

 最後に、もう1枚だけストーキングさせていただきますと。

6/24

 1コマ目は先ほどと同じ、マンションの玄関なんですけどね。なんていうか…。藤井先生はとてもつらそうにしていらっしゃいますけれども、それでも、絵の中に「寂しさの描写」がないですよね!

 あとは、藤井先生こそつらそうですが、描写はコミカルになりました。高沢先生の精神が安定したのかなあ、と思います。推測にすぎないですけどね…。

 ひとまず、よかったよかった…と思いました。まだまだ先は長いとは思いますが、これからゆっくりと治していけばいいわけで。どうかおだいじになさってくださいね。

いったん退院しました。しばらく自宅療養です。
ご心配、お見舞い、励ましくださった皆さまに心からお礼申し上げます。
お医者さまと看護士の皆さまにも大変お世話になりました。ありがとうございました。
どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

 どうか、ヨシミもこれからもよろしくお願いします。

 そんな高沢浩里先生ですが、現在「女性自身」に「むすこみっく」を連載中!

 なのですが、ヨシミの主観で言わせてもらいますけれども、とか思いました。皆さんもぜひご一読ください。そしてwebサイトもヨシミは徹底的にストーキングする方向で。

 以上、このようなストーキングですが、お見舞い代わりとさせていただきましょうか。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年6月28日(水)

パンの耳についてですか

 はいはい!

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 犬山パグ子さんのブログ「粉末ジュースの味」(http://ameblo.jp/funmatu/)です。

 どうやら…きざおさんのところから飛んできたらしいですね…。まったくまったく、きざおさんも罪な人だわあ!

 そういうわけで、行ってみたいと思います。

 まずは、プロフィールから読みましょう。

プロフィール
HNはパグです。

 はいはい。パグさん。

記事内では犬山パグ子と名乗っています。
愛知県出身ですが、犬山市とは関係ありません。
1977年生まれ。

 ふむふむ。1977年生まれの愛知県出身!

 …。

 ……。(意味深)

面白い事が大好き。
何か面白い話・サイト情報があったら教えてください。
トップのお知らせにメールフォームがあります。
mixiにもいるので、こちらのメッセージでも気軽に連絡ください。

 面白いこと、ですか。なかなか難しいですね…。そう簡単に面白い事なんてないんですよねえ…。難しいです。

 とりあえず、ストーキングしてみましょうか。こちらから(http://ameblo.jp/funmatu/entry-10014028040.html)。

2006年06月26日(月) 07時40分37秒

 ふむふむ、月曜の朝ですか!

 いちばん気力が減退するような時間帯に、このようなブログを更新なさっているのですね! お疲れさまです。

パンの耳
テーマ:食べ物

 パンと、耳無しパンですか。

小さい頃はあまり食パンが好きではありませんでした。

 ヨシミも、昔は食パンがあんまり好きじゃなかったですよ! いや、本当に…。なんていうか…。嫌いでしたねえ。

食パンで苦手だったのが耳。

 好きな人なんて、いるんでしょうかねえ? 気になります。

 最近は「パンの耳を使ったかりんとう」なんていうお菓子レシピもあるようですが、パンの耳を使わずにパンの中身を使ったかりんとうの方が美味しいに決まっている!

 ヨシミはそう思います。

ふわふわのパンの周りに固い耳があるのが邪魔で仕方ありませんでした。

 わかります、わかります。邪魔でしたねえ…。

幼い頃の私のトーストの食べ方は行儀が悪かったです。

 ふむふむ。

食べ物は好きな物を最後に食べるタイプなので、先に耳を片付けてから好きな白い部分を食べました。

 ああ!

 なんて言うか、ヨシミと同じような感じですね! そう、好きなものを最後に食べるのですよ、ヨシミは!

 そういうわけで…今でしたら、スーパーに行って「サンドイッチ用食パン」を買ってくると、大変よろしいことになると思います。

 しかし、ちょっと前まではそんなハイカラなパンは売ってませんでしたからね!

行儀が良く無いというのは自覚していたので、学校で食パンが出た時はそういう食べ方はしませんでした。

 …。

 学校では、そんな食べ方はしなかったですか…。

 この辺が、ヨシミと違うところなんじゃないかと思いました。お上品でいいですねえ。

パンは好きでは無かったけれど、サンドイッチは大好物。

 そう、ヨシミもサンドイッチは大好きでしたねえ。ハムがね…。薄切りのものを数枚はさんでいただけると…もうね…。

昔はサンドイッチ用のパンで作ってくれていたけれど、いつの頃からか普通の食パンで作られるように。

 …。

 せっかく、サンドイッチ用のパンがあったというのに、もったいない…。

これも耳から食べていました。

 やはり、耳からですか。

サンドイッチの場合、具を多目に挟むと耳の外まで飛び出ます。
具と一緒に食べれば、それはそれで美味しかったので好きでした。

 なるほどなるほど、それは確かに美味しいかもしれません。

 でも、どちらかというと、サンドイッチ用のパンを使って欲しかった! そのようなお気持ちもたいへんよくわかるわけでございます。ヨシミがそうでしたから。

 しかしながらちなみにヨシミは、巻き寿司の端っこは大好きでした。今でも好きです。

給食で食パンが出ると、パンケースの中にパンの耳も入っていました。
1斤焼くと、両端は必ず耳ですよね?

 あ! なるほどなるほど。かならず耳ですね。

あれは好きな子が貰って、給食の時に食べるか持ち帰るかしていました。

 ふむふむ。

 「うちは貧乏だから食べるものが無くて、パンの耳を食べて空腹をしのいでいます」みたいな状態じゃないことを祈りつつ…。

持ち帰った場合は、適当に切って油で揚げて砂糖をまぶすそうです。
かりんとう風オヤツだそうです。

 そうそう、適当に切って油で揚げて砂糖をまぶします。美味しいですよ。

耳嫌いだったので私は食べた事が無かったのですが、今思うと美味しそう。

 そう、美味しいんですよ。

 でもね、それをお店(パン屋)の看板商品にしているバーチャル青森のスーパーは、どうかと思いますけれどもね! 別にいいけど、もうちょっと値下げして欲しい! 本来捨てる部分なんだから! あと、油がちょっとくどすぎ!

 とか、思いました。

 それにしても…なんて言いますかねえ…。パンの耳について論じるだけでブログに20件を超える書き込みがあるなんて、うらやましいわあ!

 ヨシミもそんな人気者になりたいものです。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年6月27日(火)

ヨシミもダラダラしています

 くちにくちにる

 …。(カナモード解除)

 はいはい。

 今日のストーキングは、カツカレーさんのサイト「一日三食カツカレーは、ょぅι゙ょを少量含有しています。」(http://www3.alpha-net.ne.jp/users/zawaz/)です。

 なんていうかなあ…。カツカレーさんの中の人が小さい女性だったら楽しいんですけれども…。恐らくは、普通の男性なんですよね。しかも、ロリコン趣味の。

 以前は「ぶっちゃけ幼女と暮らしたい」とかいうタイトルのサイトだったので、それに比べたらまだ通報される率が減っただけマシなのかしら、とか思ったりしていますよ!

 もう一度自己紹介を確認してみます(http://www3.alpha-net.ne.jp/users/zawaz/introduction.htm)。

自己紹介
名前:カツカレー
由来:カツカレさんだから…

 相変わらず、この辺の微妙な意味不明のところが素晴らしいですよね!

 本当に一日三食カツカレーを食べていらっしゃることは有り得ないと思いますがね! 体が黄色くなりますよ!

性別:男≠漢
生まれた日:1月中には
生息範囲:北海道の都会の田舎

 北海道の、都会の、田舎!

 今度北海道にヨシミが遊びに行った折には、よろしくお願いします。

 札幌って、微妙に都会だし、自然も多いし、涼しいし、のんびりしてるし、安く行けるし、いいことずくめですよね!

 褒めるのもこのくらいにして、日記を読んでいこうと思います。

 6月の過去ログは、こちらです(http://www3.alpha-net.ne.jp/users/zawaz/log/log0606.htm)。いってみましょう。

2006年6月4日
日記更新後、洗車する。

 ふむふむ。

久々に本気で洗うが、既にこびりついている風味。
定期的に洗車しないとダメっぽい。
見事な空気でした(<挨拶。

 …。

 ちょうどその頃、ヨシミは札幌周辺で思いっきり弾けていたんですけれども、お誘いすればよかったですかね?

特にする事も無いんだが、少しドライブ。

帰ってきてから、昼寝。

 ふむふむ。


気が付いたら競馬。

先生は、見事に空気。

 …。

 まあ、いいでしょう。


昼寝。

食事。

お風呂。

現在に至る。

 なんていうか、お誘いすればよかったですかね…? 本当に。

毎週思うんだが、
昼寝するヒマあるなら、もっと遊べた気がする。

 でも、休日に体を休めるのは本当に重要だと思います。ヨシミも週末くらいは昼まで寝ていたいと思いますもの。願いが叶うかどうかは別として。

16時過ぎから19時過ぎまで寝てれば、
昼寝って言う感覚では無いんだが。

 夕寝って感じですよね。夜に眠れなくなりそうで、大変です。

orz
明日から頑張ろう…

 頑張ってくださいねー!

 と、勇気づけたところで、ヨシミはあんまり頑張らないですけどね…。

2006年6月6日
ナンボナンデモ(<挨拶。

 ナンボナンデモ!

 この辺ではよく使われる方言のような気がします。ワイハー、ドンダッキャみたいな。

今日もヒマヒマモードで進行。
色々と後始末的な事をしつつ、午前中は終了。

 ふむふむ、午前中は終了ですか。お疲れさまです。

午後は降って湧いた配達。
市内中心部へ特攻するが、例の悪法の影響は見受けられず。

 はいはい、あれですね。

 バーチャル青森は全市で駐車禁止ですけど、特に車がいっぱい居るところもないので、別段取り締まりエリアが設定されるわけでもなく。

 しかし、青森駅前周辺は別なので、お気をつけください。

本気で取締る気があるのかと、
小一時間以上問い詰めたい気分。

 本気で取り締まる気があるんだったら、もっとすごい画期的な取り締まりシステムにするんじゃないかと思いますよ。

 ていうか、警官を増員したほうがはやいですよ。

結局中途半端なままの気がするぞ。
そんなのはどーでもイイんだがね。

 いいんですけどねえ。

一気に時間を進め、テキトーに帰宅するが、
駐車場は砂利のままなので、車は直ぐに汚れる。

 駐車場が、砂利ですか。でもまあ、そんなものですよね…。きちんと舗装されていないのは常ですから。

気にしなければ何て事も無いんだが、
一度気にし出すととことん気になる。

 さぞ、いい車に乗っていらっしゃるのでしょう!

かと言って、どーにもならんのも事実。
大人しく諦めるか。
明日も、マターリ出来ると嬉しいね。

 そうですねえ…。

 というわけで、今日のストーキングだったんですけれどもね。いやあ、いやあ。

 日記の本文の中に、幼女のよの字も出てこなかったのは素晴らしい! こうやって人は真っ当になっていくものなんですね…。

 そう思いました。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年6月26日(月)

なかなか眠れないですか

 はい!

 今日のストーキングは、こちら!

 ストーキング依頼をいただいた中から、きざおさんのブログ「KIZAO THE RIPPER」(http://ameblo.jp/kizao/)です。

 ヨシミは、てっきり男性の方だとばかり思っていたんですけれどもね! 違うんですね!

 世の中ってわからないわあ!

 というわけで、プロフィールから行ってみたいと思います。

きざお:主婦 2児の母 素晴らしくマイナス思考・(屁)理屈主義

 へえー! 二児の母! なかなかやりますねえ…。

 「素晴らしくマイナス思考」くらいじゃないと、この世の中は渡っていけないと思います。

ベレー:旦那 恐るべしプラス思考・(非情)合理主義

 やっぱり、プラスとマイナスっていうのは、お互いにピッタリ合うんですねえ。

長女:2歳  弥生系/地方分権面 父に似て他者的・冷静・意外と繊細

 ふむふむ。

 「弥生系/地方分権面」というのが気になります。

次女:7ヶ月 縄文系/中央集権面 母に似て自己的・誰に似たのか野生児

 「縄文系/中央集権面」というのは、…。

 要するに、顔の特徴ですか。なるほどなるほど。

父ひろし:短気・器用(たんきようってひととようみたい9)
母ひろこ:究極の心配性 悩みがあれば徹夜で苦悶
妹:しっかりものの天然

 ふむふむ。

 そんなにも努力して面白おかしく書こうとしなくてもいいんじゃないかと思うんですけどね…。

あっくん:妹の旦那 ポイントカード好き

 はいはい!

 以前のストーキング(2006/3/5)では、お世話になりました。

blog初心者につき辺りをきょろきょろりんぐ

 とても初心者には見えませんが、まあ、黙っていることにしましょうか。

 では、日記のほうを読んでいきたいですね。

2006-06-23 03:06:08 Posted by kizao
我といふ者
テーマ:体と心

 ふむふむ。

よく心配される質問が「きざおさんの睡眠時間はどうなっているんですか?」

 睡眠時間ですか。ヨシミの睡眠時間もわりと謎のようです。

答え「基本的に、不眠症で、入眠剤無しではあまり寝られません。」

 不眠症ですか…。厳しいですね…。

 ヨシミはこれまで「睡眠不足で死んだ人はいない」と幾度となく言われてきましたが、「やっぱり確実にいる」というふうに思うようになりました。

 例:居眠り運転死亡事故

高校時代は部活をして体は疲労していたにもかかわらず、布団に入って金縛りに逢いながらも(後ろで男性が私を羽交い締めにして、吐息を漏らすのと、実際に母が真夜中に歯磨きをしている音が聴こえる現実と、一緒くたになった時はもう勘弁してくれと思った。後、本棚が突然光ったり。歩いていると後ろからおじさんの手が出て振り返っても誰もいなかったり、思春期は霊感モドキにまみれていたような気が。)寝られない。

 …。そもそも、金縛りに遭うということ自体が睡眠の浅さを表していると思います。本当に眠かったら、自分の体が動こうが動くまいが、眠ってると思います。

 あとまあ、霊感のほうは、半分くらいは夢なんじゃないかと思いますし。

風邪薬で眠気を起こそうと馬鹿なことにも30錠飲み続けて心臓が停止仕掛かけて薬マジやばいと思った試験前夜。

 …。それはやばいですねえ。

 風邪薬の飲み過ぎにはお気をつけください。

そこから心療内科で入眠剤を処方してもらい、なんとか学生時代や社会人時代はやり過ごし、

 入眠剤。なるほどなるほど。青い錠剤みたいな感じですかねえ。

(それでも3時間くらい)まあ、それでも深く眠れて元を取ればと思いつつ

 元を取れると、いいんですけどね。お医者さん代もけっこう馬鹿にならないですからね。

薬が飲めなかった妊娠・授乳時代、最長48時間眠れません。あの時は赤ちゃんに何か影響があるかもと心底心配で余計眠れなかった・・・。

 ふむふむ…。大変ですねえ…。お薬を飲めないですからね。本当に困ってしまいますよね。

 でも、48時間眠れないなんて有り得ないですよね。24時間テレビのパーソナリティとかをやってみては如何でしょう。徳光が仮眠をとっている間も働けますよ!

で、あれです血迷って購入したのが「誰でもできる催眠術入門書(仮名)」。

 催眠術ですか…。難しいですねえ…。しかも、仮名ですか!

これによると、人間といふ者は、一定の刺激を与え続けると眠くなるとか。

 一定の刺激、ですか…。なるほど。

一番効果的なのは「ひたすらにまばたきをしましょう。」といふことなので、やりました。
一晩中。

 絶対に体に悪影響が出ると思うので、やめた方がいいと思うんですけどね!

翌朝、旦那ベレーが叫んだ。
「出目金魚!!!!!!!」

 …。やはり、ねえ。

本当に一晩中まばたきし続けて、結局眠れなかった。

 眠ろうとするから眠れないんじゃないかと思うんですよ。限界まで起きているぞ、と思っていれば大丈夫かと。ああでも、お腹の赤ちゃんに悪影響かも知れませんしねえ…。

といふわけで、只今も薬が効くまで、家計簿付けたり、無意味にウエットティッシュでリモコン拭いたり、

 家計簿ですか。いいですね。

 あと、ウエットティッシュでリモコンをきれいに拭いて…。サランラップあたりできれいに梱包するといいですよ。

寝ているベレーに「ナイトメア・・・」と囁いたり、カボチャをぐつぐつ炊いたり、

 主婦って、楽しそうですね。いいですね。

で、眠れても浅いので数時間後我のおならの音で「誰だ!」と叫びながら起きあがるわけで、

 自分のいびきで目が覚める殿方って、いるらしいですよ。ヨシミは…そこまではいってないですけどね!

眠りながら長女がくすくす笑って、そして自分のおならでもくすくす笑って、ちょっとそれがかわいい我が家の裏事情。

 話が上手くまとまったかどうなのか、ヨシミにもわからないですよ!

PS.そうそう、思いあまって、プロの催眠術師の元へ3時間掛けて行ったことがあるけれど、
その方曰く「さあ、あなたはすっかり、眠っていますよ・・・私が話している言葉もだんだん・・・薄れて・・」
確かにグウグウ言っていました。「たこ焼き食いたいな」とお腹が。

 ふむふむ。

 催眠術って、自分が効かないと思ってると本当に効かないらしいですよ。

保険が効かないので1万円也。

 高いですね。まあ、催眠術ですからね…。

 ヨシミは「眠れないときは、メラトニンを飲むといいですよ」と言われましたが、「でも、日本で売ってないから気をつけてね」と続けて言われました。

 どう気をつけろと言うのか…! まあ、個人輸入しても粗悪な品物が多いようですし…。

 今夜は、よく眠れるといいですねえ。

top /

 

2006年6月25日(日)

お疲れさまでした

 はいはい。

 今日のストーキングは、こちらにしましょうか。

 ちらっと催促されたような、そうでもないような気がしているので、こちらです!

 くみさんのサイト「capricieux」(http://capricieux26.blog23.fc2.com/)です。

 もうヨシミは覚えましたよ! 「かぷりしゅー」と読みます! いってみましょう!

capricieux
Nul ne nait appris et instruit.

 …。

 De con't ne teq vir mebiont?

 …………。

 Ich liebe dich.

 Nein, ich liebe dich nicht.

 …はやく、はやく本文を読みましょう!

イメルディスタになりたい

 ふむふむ!

 イメルディスタっていうと、すなわち、イメルダ夫人ですかねえ。「少年アシベ」のマンガの中にネタで出てきた、という記憶しか、ヨシミにはないですよ!

 靴をマラカニアン宮殿にたくさん持っていて…。

靴に関するエッセイを読んだら
心底共鳴してしまい
イメルディスタになりたくなりました。

 ふむふむ。靴を集めるのですか!

 靴を集めるだなんて、まだまだ健全ですよね…。いや、本当ですよ!

 古今東西のエロマンガを集めたり…

 エロゲーを買いに毎週金曜日は必ず秋葉原や日本橋に足を運んだり、あまつさえ徹夜販売の列に並んでみたり!

 私財をなげうってメイド喫茶に通ったり!

 それに比べたら、靴を集めるとはなんて健全なんだろう!と思います。

 ちなみに、イメルダ夫人も靴を集めたからマラカニアン宮殿を追われたのではなくて、たぶん他に何か原因があったのですよね!

 というわけで、現代史に詳しい方の補足をお願いします。

パンがなければお菓子を食べれば?よりも
「3000足?まさか、たった1060足ですわ」
のほうが、ある種憧れをくすぐるんですよね。不謹慎は重々承知!

 へええー! 1060足だったんですか。それは知りませんでした。

 色々調べてみましたが、Wikipediaでは「3000足と500着のブラジャー」になっていますね。

 ブラジャー…。使い捨てだったのでしょうか…。

週末は靴さがしに行こうかなぁ。
ウェッジソールのサンダルに
ロマンチックなハイヒール!

 いいですねえ。靴。

 ヨシミも、なんかいい靴が欲しいですね。ヒールは嫌いなのですよ。もっと歩きやすくて時に走ることさえできるような感じの靴が…。

 …。

 スニーカーでも買っておきます。

お仕事をのりきるご褒美です。

 お疲れさまです! いやあ、偉い、偉いですね!

 では、次です。

目標、と、お買い物メモ

 ふむふむ。

私は、甘やかされているなと思いました。
いい意味で、ね。

 女なんて、甘やかされるうちが華なのですよ!

 噂で聞きましたが、くみさんはすっごくかわいいらしいじゃないですか! まったくまったく! うらやましい!

愚痴ると、心配してすっとんできてくれる人がいる。
メールをもらって、電話をもらって
休日をつぶして外に連れ出してくれる人がいる。

十分だ、と思いました。

 …。いいですねえ。

 それだけ色んな人に恵まれているんだったら…。何一つ不自由もないでしょうに、とか思いましたけれども、それはそれで苦労も多そうな予感が。

 ヨシミはね…。ひとりの休日も、好きですよ。

 でも、ヨシミの場合もうそろそろ連続6回目の「ひとりの休日」ですけどね。まあ、いいんですよ…。

仕事はお金を稼ぐ場所。
ある程度自分では割り切れているつもりでも
できていなかった、んでしょうね。

 いや! お金を稼ぐというだけで割り切ってしまってはもったいないですよ。

 スキルアップ、とか、人脈を作る、とか、もっとプラスの要素がないといけないです。でないと、仕事なんてやる気がしないですよ! 家にいて昼過ぎまで眠っていた方がいいですよ!

とりあえず今後の目標は25歳までに自分をもっと整えること。

 ということは、現在の年齢<25。年齢は自然数なので、現在の年齢≦24。

 …妬ましいくらいに若い。

今年の目標は
ここ3年くらい言葉遣いが崩れてきているので
それを可愛げのある上品な方向にする。

 かわいげのある! しかも上品!

 まったくまったく、これ以上モテ系に走ってどうするんですか!

ダイエット
靴の趣味を磨く
免許を取って習い事をはじめる
出来れば運動系。あとは着付けとか?
貯金

この5つ。

 ふむふむ…。

 でも、大抵「ダイエット」を標榜している人って、やせる必要がないですよね!

これとは別に年始にあげた
歴史文化の勉強はちょっとずつやっていますよ。

 歴史文化! 過去ログが消されているので検証のしようがない!

そして物凄い近未来的には

今週の火曜日までに部屋を掃除する。
今も真っ最中です(笑)

 ふむふむ。えーと。ここの日記が書かれたのが…。

2006-06-17 19:34

 だそうですから、もう部屋の掃除は終わっているはず!

買出しメモ

マガジンラックと、壁にはりつけるフリーポケット
CDケース

 大きいような、小さいような、微妙な品物をご注文なんですね…。

 というわけで、お疲れさまです。

 相変わらず知性が垣間見える素晴らしいブログの記事だったんですけれども、過去ログだけは消さないようにしてくださいね!

top /

 

2006年6月24日(土)

お疲れさまでした

 サッカーの世界的祭典、お疲れさまでした。

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 そうですね…。急にストーキング依頼が来たので、ストーキングをしていこうと思いました。

 小春さんのサイト「小さな春」(http://plaza.rakuten.co.jp/smallspring/)です。

 …。特に、説明は要らないでしょうかねえ。

 念のため、プロフィールを読みましょう。

小春0608さんのプロフィール
ニックネーム 小春0608

 ふむふむ! 「容易に誕生日が推測できそう」という人が何人もいると思います。

 しかし、この場合は引っかけですよね!

HN 小春は私が11月生まれだから。です。

 引っかからないように注意していただきたいです。

 では、日記はこちらです(http://plaza.rakuten.co.jp/smallspring/diary)。いってみましょうか。

2006年06月20日
落ち込み、疲れ、

 はいはい。

 ヨシミの使っているATOKは、微妙なところで調子がよかったりして、「おちこ」と打つと「落ち込んだりもしたけれど、わたしはげんきです。」と予測変換されたりされなかったり。

今朝地震があったようですね@関東

 …。

 へー、あったんですか。バーチャル青森ではさっぱり揺れないのでね。そもそもヨシミはレイトウェーカー(和訳:寝坊)なので、あんまり早朝の地震には気付かないですよ!

今日もいつものように5時半目覚ましの5分前に目が覚めて、あ〜目覚ましが鳴るまで軽く寝ようと思っていたらいつの間にか複雑な操作を要する目覚ましを止めて二度寝に入りました。

 ふむふむ。

 まあ、よくあることですよね。スヌーズ機能のついた「ベルの止まるボタン」は大きくて非常に押しやすいんですけれども、どういうわけか、裏側についている「目覚ましの機能そのものを泊めるスイッチ」をカチッとスライドさせてしまうとか!

 そういう感じですよねえ!

しかも、
夫が丁寧に寝かしつけてくれたようで布団がきっちりかぶせられていました。

 ふむふむ。

 いい旦那さんですねえ。まったくまったく、うらやましいですよ!

これじゃ、
すやすや寝ちゃうでしょ〜〜〜〜!!!!!

 …。

 眠りたいときには眠ればいいんじゃないかと思いますが…。

と怒ったところ、夫ってば「だってあんたが二度寝するって言うから」とか言いました。

 旦那さんは、二度寝の快楽の素晴らしさをよく御存じなのですねえ。

確かに言ったけど、わたしゃ仕事に行かなきゃ行けないんだから起こすのが筋ってもんでしょうと大変筋違いな怒りでプリプリしていました。アホですね。

 旦那さんも、大変ですねえ。

朝の始まりがこんな感じで最悪だったため、遅刻していくつもりですっかり支度を調えたものやる気が出なくて結局会社は休みました。

 えええー。

 それはどうかと思いますよ…。多少遅れても行っておくべきだったのではないかと思いますけど。

本当は電話の当番だったし、今忙しかったりするので大変後ろめたかったのだけど会社の人、ごめんなさい。で。

 …。

 どうやら、あまり会社で長続きしなさそうな気がするんですけれどもねえ。まあ、そのへんは各々の主観に委ねられるので何とも言えませんが…。

午前中夫の車に積んだ大量のごみを市の処分場に持ち込んだり、駅ビルの中にある点心バイキングのお店に行ったりした後午後は夜勤の夫を見送り泥のように眠りました。

 そんなに眠かったんですかねえ。気になりますね。

 ちゃんと早寝するようにしないといけないんじゃないかと思います。

私に足りなかったのは睡眠だったのかも。
その証拠にかなり頭すっきり☆

 そうですか。しかし会社は休んでしまったわけで…。有給が大量に余っているのならいいんですけれども、これから夏のレジャーシーズンを控えているのですから、有給は温存したいものです。

これから洗濯物を干して寝ますよ。
明日は夏至、子どもたちプール開きです。

 ふむふむ。

 お疲れさまです。

 プール開き…とは言いつつ関東地方はすっかり梅雨ですかねえ。バーチャル青森の梅雨はあんまりじめっとしていないので楽ですけれどもねえ。

 というわけで、しっかり働いてくださいよ。

 しかしながら、本当は在宅でぽつぽつ仕事をするだけでお金が入ってくるようだとベストなんですがねえ! 難しいですよねえ。

 そういうわけで、急にストーキング依頼が来たので、面白いストーキングをすればよかったが、つまらないストーキングをしてしまった!

top /

 

2006年6月23日(金)

お誕生日を迎えられましたか?

 今日のストーキングは、こちらにしたいと思います。

 浅葱なつきさんのサイト「青葉青嵐(あおばせいらん)」(http://62214.fc2web.com/)です。

 まずは、プロフィールの復習からですよ!

 プロフィールは、こちらです(http://62214.fc2web.com/top1.html)。

● 浅葱なつき ●(あさぎなつき/Asagi Natsuki)
  (中略)
● 年齢は不詳。一般説は外見から察するに11歳〜12歳あたり。
   でもその割には色々と怪しいので1985年生まれという噂も流れています。嘘だけどね(ニコ)
   本人は13歳の腐女子と主張しております。

 ふむふむ!

 13歳の腐女子ですか! 素晴らしいですね!

 駄菓子菓子。

 そろそろお誕生日だったような気がするんですけれどもねえ…。お誕生日を迎えられて何歳になったのか、正直に白状していただきたい!

● テスト期間に勉強しない1●歳です。

 ほらほら! 下の桁を伏せ字にし始めましたよ! まったくまったく!

 というわけで、日記はこちらです(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/)。さっくりといってみましょうか。

明日は / 2006年06月19日(月)

 ふむふむ。

プールですよ。二時間も。

 プールですか! いいですねえ。

 まあ、1時間だけだと着替えとか準備に時間がかかってもったいないので、2時間ぶっ続けのプールというのはわりと有り得ることなんじゃないかと思います。

 それにしても、自称女子中学生のプール…。

 ヨシミは大丈夫ですけれども、殿方の皆様には「想像しただけで鼻血がでそう…」と思っている方がいらっしゃるのではないかと!

 まったくまったく。

 まあでも、ヨシミも見てみたいと言われれば見てみたい。

泳ぎは苦手なのですが、どうしましょう。

 泳ぎは苦手ですか! でも、いざというときに泳げないと大変なことになりますからねえ。お気をつけくださいね。

自主的に生理になりましょうか!

 …。

 なるほどなるほど。

 しかし、このワザは毎週使えないですよ! 「あんたの生理周期は一体どうなってんの!?」と問われれば、仮病がばれるか婦人科行きですからね。

終わったばかりなんですけれども。

 …。そんな、自称中学生の生理周期を知ったところで、ヨシミは何にも出来ませんからね! 殿方なら、あれこれ思いを巡らせて鼻血を出すくらいは出来るのでは…?

 お願いしますから、殿方の皆様はなつきさんのことをあれこれ考える前に、とりあえずヨシミに萌えてください。

来週もあると思うと気が重くなりますよ。

 来週も、ですか…。大変ですねえ。

 あれ? でも、浅葱なつきさんは北海道にお住まいでしたよね? 今の時期、北海道はまだまだ肌寒いんじゃないですかね?

橘の声を録音していたのでそれを聞いて自分を慰めます。
あ、みじゅと深水と華原もあるのでそれも。

 …。素晴らしい腐女子っぷり。

しかし、うちの学校のプールは雨天決行ですからね。室内だもん。

 室内プール! すごく環境が整っていて…いいですねえ、まったくまったく。これだから北海道は中途半端に潤って!

 では、次です。

眠い / 2006年06月21日(水)
朝ですよー。

 おはようございます。ヨシミ22歳と申します。

なんか、昨日のプールは死にました。
ぐったりです。

 ぐったりですか…。大変ですねえ…。

足は吊るし、鼻は痛いし。

 …。ヨシミは、今まで泳いでいて足をつったことがないのですよ!

 そもそも、滅多に泳がないから! です。

先輩で凄く上手い人が居るんです。

 へえー。

 先輩って事は、学年を飛び越えてプールで泳いでいらっしゃったんですかね? 気になりますね。そもそも、浅葱なつきさんの学校がどういうところなのか、とても気になります。

水中逆立ちウォーキングしてました。

 …。

 出来るような、出来ないような。微妙ですね。少なくとも泳げない人が真似をするべき事ではないような!

私には無理です……;カナヅチ。

 はいはい。カナヅチでも生きていけますから、大丈夫ですよ。

 それでは、引き続き時系列をさかのぼりましょう。

ドームにいます / 2006年06月18日(日)

 ふむふむ!

 これは…たぶん、札幌ドームですよねえ!

 この前、ヨシミもお写真を撮ってきました。こちらの中なのでは?

 ※注:左下です

 そういうわけで…。札幌ドームにヨシミも行きたかったわあ。

うぉわ、ちっせぇ!
ダルビッシュは?

 ダルビッシュ。

 ダルビッシュ…。えーと。そうそう、そういう選手も居ましたよね!(ヨシミ的にはそのような認識です)

 というわけで、色々楽しそうな毎日でうらやましいわあ、と思いましたよ!

 素敵な腐女子っぷりで、これは将来が楽しみですね! お誕生日おめでとうございました。

top /

 

2006年6月22日(木)

マルチタスクですか

 今日のストーキングですけれどもねえ。えーと、どうしましょうかねえ…。

 こちらにしましょう。どぶろく師匠のサイト「パラダ椅子」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

 …なんか、最近気がついたんですけれどもね。「パラダ椅子」は「パラダ椅子」で独自の物語が刻まれていることは承知しているのですが、日記のほうに「カネカネキンコ愛の劇場」というものがあるようで…。

 恐ろしいわあ。

 というわけで、とりあえずいってみましょう。まずは、パラダ椅子のほうから。

6月20日 
  ヒロシ「ただいまー。おなか減ったよー。今日の晩御飯なにー?」
  晩御飯を作ってくれるママさんが蕎麦屋へ器を返しに行ったきり帰ってこないことに気づいていながら、言わずにはいられないヒロシなのでしたー。
ヒロシ「あ、赤飯が炊いてあるじゃないか!」
  なんということでしょう。食卓には大量の赤飯が置かれているではないありませんか。

 すいません、ちょっといいですか?

 なんていうか、ここまでの時点でもうかなりシュールなことになっているんですけれども!

 ヨシミはなんてつっこみを入れたらいいかわからないですよ!

ヒロシ「う。急に吐き気が…しかもすっぱいものが食べたくなってきた。そしてなんだ、この、なにかを守りたくなるこの感情!」
マルぼん「…おめでとう」
  全ての母たちへ、ありがとう。

 …。

 どぶろく師匠…。恐るべし、という感じがします。いずれヨシミがこの目で、どぶろく師匠がどういう人なのか見に行きたい! そういう気持ちになってしまいますね。

 まったくまったく。

 では、日記のほうをいってみたいと思います。

2006-06-18
■カネカネキンコ愛の劇場 第6話 20:26

「ふふうふふふ」
  食事の席。井村さんの発する「ロリコン化波動」の存在を確信した俺の顔に、ひさしぶりに笑みが浮かんだ。己のロリコン化を自覚して以来、なにをするにも鬱々な気分が抜けなかったので、何日ぶりの笑顔かはわからない。あまりに久しぶりなせいか、目の前で飯を食っている女房も驚いた様子で、「我が伴侶は、なにもないのに突然笑い出す領域にまで達したか」という表情で俺を見ている。

 …。

 ……。

 (おもしろそう…)

 (でも、なんとなくノンフィクションが混ざってる気がして、訴えられそうでもあるわぁ!

 寝ころびながら、俺は色々考えた。時刻が翌日になった頃、俺は結論を導き出した。
「井村さんを殺して、俺も死ぬ」

 …。

 なんていうか…微妙に、青い猫型ロボットのでてくる物語がインスパイアされているような、されていないような…。微妙ですね!

 でも、なんかとっても面白そうなんですよねえ。本気で自信作になりましたら、早めに出版社に掛け合ったりとかした方がいいんじゃないかと思います。どぶろく師匠はオリジナルの長編小説を書いてみるべきですよ! 原稿用紙400枚くらいの!

 このままでは、才能がもったいないですよ!

 では次です。

■コボちゃん感想 07:57
イワオ、ワールドカップに興味なさそうにしていたら、コウジになにされるかわかんないですよ!

 まったくまったく、猫も杓子もワールドカップなんだから!

 野球一辺倒なのも異様ですけど、ワールドカップに力を入れすぎです!

■サザエさん感想 19:54

 ヨシミは、ついつい「サザエさん感想」をストーキングしてしまうのですよね…。青森では1週間遅れの放送の「サザエさん」。今からでも十分に間に合うからですよ!

1話目
・花沢家は、カツオを手に入れるのが目的なのか、こういうイベントでサザエを推薦する率が高いですね。おっそろしい。

 …。なんていうか、花沢さんってそもそも原作ではあまり目立たなかったキャラだと思うんですけどね。アニメでは大活躍していますよね。しかももう、「花沢不動産」のネームバリューが異様なほど重視されていて!

・波平が「サザエはフグタ家の人間」と断言しているのには注目。サザエのフルネームを「イソノサザエ」と認識している人は多いですからね。

 ふむふむ。どぶろく師匠もなかなかいいことをおっしゃいますね!

 サザエさんの新聞連載時(夕刊フクニチ)は「磯野サザエ」だったんですけれども、そのすぐあとに「フグ田サザエ」になっておりますからね!

・花沢さんもサザエを「イソノサザエ」と思っていたようですね。ということは、マスオを婿養子と思っているのでしょうか。

 ていうか、磯野とフグ田の名前の根幹に関わるような重要な話がアニメで放送されたなんて! とヨシミは思いましたよ!

 マスオさんを婿養子だと思っている人は多いですけれども、マスオさんはフグ田→フグ田、ですからねえ。

・タイコさん、町内の人気たかすぎ。しかも子供のために辞退していて、人間的にもすばらしい。格の違いを見せつけられたサザエの心境やいかに。

 …。タイ子さん、素晴らしいですね! 昔からタイ子さんが出てくると心に安らぎを覚えたりしましたもの!

2話目
・ワカメ、おやつに必死すぎ。「磯野家の子供は、おやつが主な影響手段である」とまわりに誤解されないか心配。

 …。うーん、そうですねえ。

 今の子供って、そんなにもおやつを重視したりしないですからねえ…。

・「(タラちゃんは)ときどき わからないことをいうんだよ」

 また! また! どぶろく師匠のタラちゃん批判ですよ! いつものような!

・案内してくれているカツオを馬鹿にすることはないだろと思います。タラちゃんは人に感謝するということを知らない。

 相変わらずどぶろく師匠はタラちゃんに対しては厳しいですねえ。だが、それがいい!

3話目
・赤子時代のワカメは、今と髪の毛の色も違うし、あきらかに別人物なのですがどういうことでしょう。工事現場のおっさんの娘と髪の色が同じなんですが、まさか…

 …。

 師匠、考えすぎではないでしょうか? このままだと、十数年前のような「磯野家はみんなでヒロポンを打っている」みたいな論調になりかねないですよ?

・成長したワカメの想像図なんですが、髪型のせいで…

 …。もう、それ以上いわなくても、ヨシミは想像がつきました。OKでございます。

「島耕作は一度離婚している」「栗田さんのお腹には、山岡さんの3人目の子供がいる」という、情報を聞きました。わりとショックです。特に前者。

 まじでーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

 ヨシミはびっくりしました。ていうか、情報元を教えていただきたいわあ!

 という感じの、ストーキングだったんですけど。

 1「マルぼんと暮らす」
 2「カネカネキンコ 愛の劇場」
 3 普通の日記

 連載を3本お持ちの、どぶろく師匠でした。相変わらずマルチタスクで素晴らしい!

top /

 

2006年6月21日(水)

去年も今年もサッカーですか

 はいはい、今日のストーキングはですね、えーと。

 …。こちらにしましょうか。

 にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)です。

 最近200万ヒットを突破なさったとのことで、記念にストーキングしておきますよ! おめでとうございます!

 と言うわけで、まずはこちらから(http://office-saiun.to/nya-ko/2005_002.htm)。

◆寝不足の幸せな日々! 

 ふむふむ。サッカーの世界的祭典のまっただ中ですからねえ。

'05/06/21
御主人が寝不足です。

 そりゃ、そうでしょう。にゃ〜こさんの御主人様はかなりのサッカー好きだと聞きました。

夜中にリアルタイムでサッカー観戦しているモノですから、昼間の生活にも支障を来すようになってきました。

 …。お疲れさまです。ちゃんと、寝てくださいね。

東名で気がついたら追い越し車線と走行車線またいで走ってたり。死ぬ、リアルで死ねる!

 …。サッカーよりも、生命のほうが大事なんじゃないかと思うのですけど。

いやぁ〜、それにしてもジーコジャパンなかなかやりますねぇ。

 え?

 …。そういう、評価なのでしょうか?

メキシコ戦後いったいどうなるかと思いましたが、きっちり切り替えてきてくれました。これならヨーロッパの中堅クラス位でしたら互角に戦えそうな気がしてきます。

 …。メキシコ戦?

え? U−20?? それはおいておいて。

 …?

 ああ、そうそう、日付に注目。

'05/06/21

 去年の、今ごろですか…。

さて次はジーコの生まれ故郷のブラジルとガチ勝負です! こんな機会めったにありませんよっ! 特にがんばれ、アレックス!
あぁ! なんて楽しいんでしょう!

 …。ここの部分に関しては、とりあえずまったく書き換えなくても実際に通用するような気もしますが、なんていうか、去年の今ごろに比べたら切迫感と危機感が漂っておりますね…。

 というわけで、いつものように「後ろ向きな一言の部屋」をストーキングしたいと思います。過去ログのない隠しサイトになっていますので、皆さん探してみてくださいね。

 さあさあ。

後ろ向きな一言の部屋
更新 5月18日

 ふむふむ。

………

さてここは「後ろ向きな一言の部屋」

ウチの御主人が呟いた、どーしようもない一言を
ただ置いておくだけの週一更新の隠し部屋です。

……

決して朝の爽やかな時に見ちゃいけないにゃ。

さて、今週の一言は…

 ふむふむ。

5月第3週その2……  「超先行バテバテ」
いつものお仕事スタイルです。

 …。お仕事、お疲れさまです…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 5月21日

5月第4週……  「お仕事がエンドレス」
区切りもありません。

 お仕事…お疲れ…

 うわああああああああ! なんか大変ですね! 頑張ってくださいね…。にゃ〜こさんのご家族のためにも!

後ろ向きな一言の部屋
更新 5月29日

5月第5週……  「ジェットコースター営業」

 営業が、ジェットコースターですか!

 そもそも、営業の人って歩合制みたいなものですからね。成果主義が重視されて…要するに、成績を上げないとお金がもらえない!

上がり下がりが激しすぎます。
ヨシミさん、手に資格が一番ですよー

 はい、ありがとうございます。

 …いや、ちょっと待って下さい。

 これは…。もしかして、にゃ〜こさんをストーキングすればするほど、ヨシミの素性も逆にばれてきてしまうという諸刃の剣!

 恐ろしい、恐ろしいわあ!

後ろ向きな一言の部屋
更新 6月2日

6月第1週……  「社内ニート」
ただいま朝の9:00ですがHP更新してます。

 …。仕事してるのかしてないのか、だんだんわからなくなってきますねえ。でも、朝の9時だったら「まだ始業前」なのかも知れませんし…。フレックスで10時からにしてるんだけど9時に会社に居てしまったりしている、とか…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 6月7日

6月第2週……  「朝昼抜き」
飯食ってる暇もありません、ウィダーインゼリーですよ!

 ふむふむ!

 ヨシミも、朝昼抜きだったりしますよ。ダイエット中ですからね!

 でも「本当は夕食を抜いた方が効果的なのに」という意見がいっぱい来そうな気がして恐ろしいですよ!

後ろ向きな一言の部屋
更新 6月14日

6月第3週……  「クロスを上げ続けてうん十年」
みんなクリアされました。

 そして、1年経ってまたサッカーネタに戻ってくるという! あまりにも素晴らしい予定調和に感涙しました。

 今回のストーキングで、「その42」まで消化。

 そういうわけで…えーと…。これからも頑張ってください。

 とか言うと月並みですけれども、夜はだまって寝てくださいね。エコパのパブリックビューイングに行っている場合ではないですよ!

top /

 

2006年6月20日(火)

今のところ平和なだけですよ

 はいはい、今日のストーキングですけれどもね。

 えーと。

 こちらにしましょうか。みるなさんのサイト「Die Bewahrungsfrist」(http://miluna.shillest.net/multi/home/miluna/)です。

 ちなみに、みるなさんのサイトのトップページはこちらなんですよ(http://miluna.shillest.net/)。

 …。

 まあ、ひっそり復活なさった、とのことで。

 またいつ消されるかもわからないので、出来るだけ素早くストーキングをしておこうと思います。

 あと、タイムスタンプを押さないと! 今、このストーキングを書いているのは、2006年6月18日18時37分です。

 なんかあったら、「ああ、まだなんか起きる前に書いたのか」と思ってくださいね!

 では、行ってみましょう。

明日テポドンがおちてくるわけだが。06/17/2006(Sat)23:22:08 ■

 はいはい。

 「明日大西洋に隕石が落ちてくる」という感じのニュースとは明らかに違ったトーンでお送りしているわけですね!

まぁ、日本に当たる云々はおいておいて。

 意外と当たるものですから、気をつけないといけません。

(個人的には竹島に当たってくれると、おとなりとの面倒な問題が解決されて万々歳な気が。)

 そうですね、面倒な問題が解決されますねえ。いいんじゃないかと思いますよ。

9.11のテロの時、
JPHONEの緊急情報が、知ってる限りでは初めて使われて、
貿易センタービルに飛行機突っ込む映像を見た時、
ああ、もう(いろんな意味で)おわりかも・・・と思ったけど。

 はいはい。ありましたねえ、9.11のテロ。

 今からもう…5年も前のことですか。そんなにもなりますかねえ…。

 あの頃ヨシミは東京の某所にいて、そしてテレビを観ながら「どうなるの?どうなるの?世界はどうなるの?」と思っていた記憶がありますよ。とにかく、バーチャル青森にいるのならともかく、東京にいるということが非常に怖かったですね。東京はアルカイダの標的になってましたから。

 それにしても、その時にJ-PHONEの緊急情報が初めて使われたのですか…。まあ、たしかに、知らなければいけないことですからねえ…。

 そして、今やJ-PHONEなんて存在しないんですよね。

今回はテポ丼とかいうミサイルが日本に落ちてくるかもしれませんみたいな。

 はいはい、落ちてくるようですねえ。しかし、今のところ特にこれといった動きはないようですよ。

照準にあわされてるかもしれないのに、
まったく危機感も感じない。

 そうなんですよ、そのあたりが危ういんじゃないかと思いますよ。

あ、そりゃそうか。テヘ(。w。)

 要するに、平和ボケというものですよねえ。

まぁでも、(#@Д@)戦争反対!太平洋戦争の日本の蛮行を見ればテポドンなど小さい出来事だ!
なんて思ってない事は確か。

 まったくです。

 そもそもこの国は、自分が侵略されると思っていないから思いっきりボケボケになってしまっているわけですよ! この辺でシャッキリと目を覚ますべきなんじゃないかと。

憲法9条が大切だ。なんて言ってる人は目が覚めたんじゃないかと思うが。

 犠牲は大きいかも知れませんが、これでどうにかして、憲法9条が内包する強大な矛盾と時代の変化による現実世界との乖離に気付くことが出来るんじゃないかと思っています。

・・・なんだ、そう考えると、キタ朝鮮ってやるじゃーんw

 やるじゃーん!

 みるなさんとは、相変わらず気が合いそうな気がします。しかしヨシミはまだまだ左寄りですからね…。

というわけで各自、有事の際の為に ↓で備えておくこと!

 はいはい。

13 名前: 名無しさん@6周年 [sage] 投稿日: 2006/06/18(日) 00:04:27 ID:MvtN1bAM0
■■■国民保護に係る警報のサイレン音■■■

 ふむふむ。どっかの掲示板から持ってきたんですかねえ。

警報が市町村から住民に伝達される際には、
武力攻撃が迫り、又は現に武力攻撃が発生したと認められる地域に当該市町村が含まれる場合には、
原則としてサイレンを使用して注意喚起が図られることとなっています。
政府は、平成17年7月、国民保護に係る警報のサイレン音を決定しました。
http://www.kokuminhogo.go.jp/arekore/shudan.html

 へえー、それは知りませんでしたねえ。そんなサイレン音があっただなんて。

 相変わらず、みるなさんはこういうものばっかり読んでいますか…。

この画像を見ながら皆一回づつ聞いておくこと。

http://zaraba.qp.land.to/up/src/1150556357449.png

 はいはい。この画像ですね。

 消えてるかも知れませんが、敢えてヨシミはアップしないですよ。

 まあ、確かにこのサイレンの音が鳴ったら、常人は黙っていられないとは思いますよ。危機感を煽られるというか。なので、サイレンの音くらいは聞いておいて損はないかと。

 ていうか…この音が鳴ったら…いやだわあ…。

 では、次です。

思い出してもむかつくこと。06/17/2006(Sat)09:19:21 ■

 ふむふむ。

あ、みなさまトップページになんにも出してないのに、みつけてくださりやがりくさりましてありがとうございます。

 いえいえ、どういたしまして。

 だって、バーチャルネットストーカーなので、このくらいは気付かないと!

いろんな意味で(?)本調子になるまではこのままで行こうかとおもいます。
ウソ。
トップページ作るのめんどい。
以上。

 …。

 いつまでもそんな感じですと、お嫁にいけませんですよ!

 と、ヨシミが他人のことを言えるはずもなく。頑張ってください。

top /

 

2006年6月19日(月)

引き続き創作にいそしんでいますか

 はいはい。今日もストーキングなんですけれどもね。依頼をいただいたものをこなしていこうかと思っています…。

 司馬漬け海苔さんのサイト「塵核形成」(http://moto0629.hp.infoseek.co.jp/)です。

 もと…

 …。

 へえ〜! なるほどなるほど。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

昨年の『お礼参り』以来、ご無沙汰しております。

 お礼参りですか。えーと。

 はいはい、ヨシミ小説を書いていただいたお礼にストーキングしたとき以来、ということですねえ。

最近、大きな節目を越え、何かネットでも契機が欲しいと思い、手前みそながら依頼させていただきます。

 大きな節目?

 何かあったんですかねえ?

 いってみましょうか。

2006年06月17日(土)
サイトも五周年を過ぎましたが

 ああ! なるほど!

 サイトが5周年になった=大きな節目、ですか。

 いやあ、結婚とか離婚とかそういうものを想像してしまいましたよ!

 それにしても、ヨシミは離婚というものは一度もしたくはないですねえ…。

しばらく、二次創作から離れることにしました。

 ふむふむ。お疲れさまです。

 ヨシミも、たまにはストーキングから離れてみようかしら。

今回はいついつまで、とは具体的に書けません。昨日、就寝前に書いたものを今朝方に投稿させていただきましたが、それで一つのケリということにしたいと思います。

 物語を書くのって、けっこうなエネルギーを必要としますよねえ。二次創作にしたって、一次のもの、つまり元になる物語をしっかり把握理解していないといけないですからね。

東方創想話まとめサイトはもちろん続けられる限りは続けさせていただきます。

 お疲れさまです。

強烈なインスピレーションがあればまた何か書くと思いますが、以前にこちらに書いたように、オリジナルのもので幾つかサイトで出したいと思えるものもあり、そちらの編纂をしたいと考えています。

 オリジナルのものですか。うーんと、どういう感じですかねえ…。

 えーと。

 こちらですか?(http://moto0629.hp.infoseek.co.jp/ss/red.htm)

 なかなか良いと思います。しかしながらライトノベルというものとはひと味違いまして、ある程度の教養がないと深いところまで読み込めないんじゃないか、というような雰囲気がしますね。

 純粋にライトなものを読みたい方は、こちらが良いですね(http://moto0629.hp.infoseek.co.jp/ss/embryo.htm)。

 Kanon…京都アニメーション…頑張っていただきたい!

 Kanonもわからない、という方は、やっぱりこちら(http://moto0629.hp.infoseek.co.jp/kosatsu/txt_yoshimi.html)を読むしかないですよね!

 よいよい感じです。

 で、なんの話でしたっけ。

 ああそうそう、ストーキングしていたんでした。

また、SSにサイトの主軸が移る前から続けている考察やネタなどを踏まえた上で、これからの方向性を模索していきたくもあります。

 ふむふむ。

 まあ、方向性というものは需要供給によって容易に可変しないといけないわけで…。

 ねえ…。

二次創作以外の方法で東方を掘り下げたいという欲求もあります。

 東方ってなんですかねえ?

 そういえば、ヨシミのお友達に「東方さん」という人がいましたけれどもね…。

これまではそうした欲求を執筆に充てるのが最も効率が良かったし、実際、ますます東方を好きになれました。

 ふむふむ。

一方で、新聞社に出す小説を書いていく内に、私の中での執筆そのものの価値が変わりもしました。

 へえー! 新聞社に出す小説を書いているんですか!

 そこまでのレベルだったら、どうりで前述のヨシミの小説もクオリティが高いわけだ!

そして、今は何かを作り上げることよりも、一つ一つのことを片付け、まとめていきたいという気持ちです。

 うーん。

 人生って、「広げる時期」と「まとめる時期」があると思うんですよね。

 なので、今はまとめる時期なのではないかと思うのです。

不肖の身ゆえに執筆をするようになった私ですが、そこで得たものを、今度は別の形に表していきたい。

 ふむふむ。

そんな私ですが、これからもよろしくという方があれば、幸いです。

 そういうわけで、これからもよろしくお願いします。

 せっかく上手くまとめていただいたのに申し訳ないのですが…。それは、それ、これはこれ、の話なんですけれどもね。

 こういうものを見つけましてね(http://moto0629.hp.infoseek.co.jp/bookmarks.html)。

 もちろん、エロサイトの一つくらいブックマークされていないかどうか、探しましたよ!

 ですが、「TYPE-MOON」と「マリみて」くらいしかなかった…。

 しかし、ヨシミは見つけました!

ネタ
■ ひろの's ぺもぺもさいと ■(http://pemo2.mints.ne.jp/)

 「ひろの's ぺもぺもさいと」が「ネタ」なんですか! 万一このストーキングをひろのさんがお読みだったら…喜んでくれるのか、悲しんでしまうのか…。

 でもまあ、いいんじゃないかと思いますよ。

 ヨシミも、気の利いた物語の1本くらい書き上げないといけないわあ。

top /

 

2006年6月18日(日)

とても楽しそうですね

 今日のストーキングはですね…。こちらの方ですよ。

 気まぐれさんのブログ「気まぐれ日記」(http://blog.livedoor.jp/kimama1234/)です。

 ブログのIDの…数字の付け方がいい感じですねえ。

 改めて、プロフィールを復習してみましょう。

プロフィ〜ル
気まぐれ
今年4年生の大学生。
某スーパーのレジ課で悠長にバイトなんかしたりして…
将来への危機感ゼロ。若干逃避気味。
ラーメンズ大好きっ子

 ふむふむ!

 今後は就職ですか? それとも進学ですか? 気になりますねえ。

 では、いってみましょうか。

2006年06月16日
kimama1234 at 00:15
うほほーい

 ふむふむ。

この題名はなんですか?こんばんわ。

 なんて言うんでしょうか。きわめて「ドクタースランプ」的な感じのするタイトルですねえ…。そういう気がしました。

そーいえば土曜日にジョイポリスに行くことが今日可決されました。

 可決、成立しましたか。よかったですねえ。

 ところで、ジョイポリスってどこにあるんでしょうか。台場のあれでしたっけ。

えぇ、男4人でいきますが何か問題でも?

 …。

 良いんじゃないでしょうかねえ?

東京ジョイポリス ウキ・ウキ!ペアパス(公式HP)というのがあるのですよ。

 http://www.sega.co.jp/joypolis/060525_1.html
  こちらのようです。

 2人で5200円というのは、たしかにお得なのかもしれません…。ていうか、うーん。けっこう高いんですね…。

俺が月曜日から実習が始まるので若干忙しくなるんですよ〜〜。って話と、この話がどこからかリンクして
「ジョイポリス行けばいいんじゃね?」
てノリになって行くことが決定しました…orz

 ふむふむ…。

 まあ、いいんじゃないかと思いますよ…。おホモだちというふうに見られても負けない強さを持っているのならば。

正直…
反省しています( ´△`)

 でも、しっかり行ってきて下さいね。

 では、次です。

2006年06月14日
kimama1234 at 21:12
変えたど〜〜!

 ふむふむ。

自分を変える旅にでていました。こんばんわ。

 変えましたか。こんばんは。

その結果明らかに変わったことがあります。

 ふむふむ!

携帯が新しい!!
ってことですヨ。フフフフ。

 …。

 携帯が新しくなっただけですか…。でもまあ、携帯を変えると知らない間に周りの環境が変わっていたりとか、そういう効果もあるとは思いますけれどもね…。

今D902isがでたばっかりじゃないですか?

 ですか?

 そんなこと聞かれても!

 まあ、D902iSはたしかに出たばっかりですよね。スピードセレクター搭載の。

 要するに、方向キーがくるくる回って、ホイール付きマウスみたいな役割をするものだ、というふうに思って下さい。

そんなわけで一つ前の世代のD902iがねらい目だ!と思い買いました。

 なるほど。

 …でもまあ、そもそも90xiシリーズはもうそんなに安くならなくなりましたよねえ…。901iが出た頃の900iシリーズは馬鹿安かったんですけどね。もう、そんなことにはならないでしょう。貧乏人は600iを買え、ということになってますからね。

なんかDとSHだけキャンペーンをしていたので予想以上に安かったです。

 ふむふむ。DとSHはけっこう売れているらしいですね。昔はNが流行ってましたが、もうNの時代ではないらしいですし。

値段なんて無粋なものは書きませんが…自分の中で満足のいく値段です♪だからいいんです(ΦωΦ)ふふふ

 ふむふむ。

 まあ、良いんじゃないでしょうか。

困ったことは今までNだったため使い勝手が悪い…ように感じる。というか、慣れていないだけなんですけどねw

 そうですね。携帯の中身のソフトウエアが違いますからねえ…。

まぁ、携帯は鳴らないで有名な俺なのであんまり問題にはなりません!

 ヨシミに番号を教えていただければ、300回くらい鳴らしておいて差し上げますよ!

 非通知でね。

じっくり時間をかけて慣れていきたいと思います(= ̄∇ ̄=) ニィ

 はいはい。頑張って慣れていって下さいね。

 ジョイポリスに行ったり、携帯を買い換えたり。とっても楽しそうですねえ…。ヨシミはそもそも、毎日そんなに楽しくはありませんよ…。

 いいですねえ…。

top /

 

2006年6月17日(土)

寿閉鎖その後

 今日のストーキングは、誰にしましょうかねえ。

 前日に引き続き、以前バーチャルネット関連だった人つながりで、こちらにしてみましょうか。

 王将さんのサイト「World Wide Wave」(http://ousyou.daa.jp/blog/)です。

 では、どうせ向こうはヨシミのサイトなんか見てないと思うので、軽い気持ちで行ってみましょうか。

べ、別に小腹がすいたんじゃないんだからねっ
* 2006年06月09日(金)22時26分

 ふむふむ。

真っ白なほかほかごはん

生卵

マーガリン

しょうゆ

コショウ
ウハッッうめえwwwwwwwwwwww

 ふむふむ、美味しいのですか。

 やってみようかしら…と思いましたけれども、これを作るだけの手間と同じ手間を掛ければ、普通の料理が一品くらい出来るのではないか、ということを思いました。

レシピ@旦那

 ふむふむ。そういえば王将さんってご結婚なさったんですよね。

 色々ですねえ。

 要するに、A県S郡H町ではこのようなご飯がトレンドだ! ということですねえ。興味深いですねえ。

 しかしながら、これだけは言わせて下さい。A県の人ってみんなおしなべて塩分を摂りすぎなんですよ! 「薄い味噌汁を飲んで80まで生きるより、しょっぱい味噌汁を飲んで50で死んだ方がマシだ!」と、伊奈かっぺいさんも言ってました。

 高血圧や脳卒中で早死にします。お気をつけください。

 それでも、コショウのようなスパイスはふりかけ代わりになりますよね…。

 では、ヨシミのおすすめレシピですけれどもね…。

 冷やご飯
 +
 刻み海苔
 +
 小さいあられ
 +
 しょっぱい塩鮭
 +
 熱いお茶

 これ、おすすめですよ! みんなが知っているものが出来上がるような気がします!

 では、次に行ってみましょう。

バージョンが低すぎてバージョンアップできない罠
2006年06月11日(日)23時02分

 ふむふむ。

 まあ、よくあることなんじゃないですかね?

この日記は一応日記システムが元になってるものを利用させてもらってます。

 はいはい。

 昔は色んなCGIの日記システムが無償で配布されていたりしたんですけれども、昨今のブログブームによってそういうものが無くなってきた気がします。

投稿方法はブログ仕様になってるのでなかなか便利。

 ふむふむ。

別コンテンツ(HTMLで別に作ってあるファイルとか)へのリンクもしやすいのです。

 はいはい。自分のサーバーにコンテンツを置いていたら、色々と便利な場合もありますからねえ。

んで、いつのまにかものすごいバージョンアップが進んでいたみたいで。
前に使ってたバージョンからバージョンアップツールが見当たらないほどの進化ぶり。

 ふむふむ。

 しかし、王将さんのところが日記ツールになったのってものすごく最近のような気がするんですけれどもね。ついこの前までHTMLで更新なさっていたような気が。

 時代の進歩って、すごいんですね。

結局1から設置しなおしました…とほほ。

 はいはい、お疲れさまです。

 そういうわけで、URLが変わっておりますのでお気をつけくださいね。

過去ログもシステムがぜんぜん違うので引き継ぎできず。
また手動でこぴぺですよ。
たしかお絵かき掲示板モードから乗り換えるときも同じことやったな…。

 歴史は繰り返すものなので…。要するにあれですよ。このツールは今後もさらに進化をするんじゃないかと!

 また、置いていかれないようにして下さいね。

ツールはバージョンアップしてても使ってる人は退化するばかりですね!

 ヨシミなんかもうよぼよぼですよ。

カウンターを設置できるところがわからんのでカウンター撤去しました。もーめんどくさい。

 …。それはさすがに重症なんじゃないかと思うんですけれどもねえ…。

 というわけで、これからも幸せな新婚生活を送っていただきたい、と思いました。

 しづ子さん復活って、有り得ないんですかねえ。まあ、気長にお待ちしましょうか。まあ、要するにあれだったんですよね。寿閉鎖! ヨシミが先に寿閉鎖しようと思っていたのに!

 まったく!

 そういうわけで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年6月16日(金)

ようやく復活なさいましたか

 はいはい。

 先日、ヨシミ22歳のサイトの掲示板(最近広告がいっぱい貼られるようになってリンクするのもうざったい)に下記のような書き込みがありました。

サイト復帰です。 投稿者:かもねぎ 投稿日: 6月12日(月)00時03分22秒
お世話になってます、かもねぎです。
えー、閉鎖扱いになっているのも無理はないのですが、この度復帰致しました。

 ふむふむ。

 …。

 書き込んだ→読んで欲しい→ストーキングして欲しい

 というわけで、婉曲的ではありますがストーキングの依頼が来たようなものだとして扱わせていただきましょうか!

 そういうわけで、いってみましょう。かもねぎさんのサイト「Kamonegi-Net」(http://kamo-negi.s106.xrea.com/)です。

2006年06月11日
そういうわけでね。

 はいはい、そういうわけですか。

 ヨシミがいつも使う言い回しのような気がしますねえ。

* 23:36
* カテゴリー:愚痴

 ふむふむ。

▼はい。皆さんこんばんは。かもねぎです。

 はい、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

 かもねぎさんは頭に「▼」をつけますよね。

誰だとか言わないで下さい。これでもようやく復帰したんですよ。

 はいはい、お疲れさまです。

 でも、今の人は誰もかもねぎさんをご存じないかも知れません。ドリフの長さんが亡くなったときにFLASHを作ろうとみんなに呼びかけて…

 (中略)

 …という立役者でもありますしねえ。

 あと、わかりやすいのは、くるみ21歳さんの管理人だった、ということですかねえ。

 くるみ21歳さん(http://kurumi.s2.xrea.com/)

 いやあ、またこのデザインのサイトが見れる日が来るとは。

▼つっても、ドメイン失効するわ何だかんだで結局えらい目に合ってる事だけは間違いないのです。

 はいはい。

 ある日突然、知らないサイトにつながるようになっていましたからね! 恐ろしいですねえ。まあ、そもそも、人気の高そうなドメインではありましたから…。

閉鎖した!と思われた皆さんには申し訳無いんですが、単純にドメインの更新代払って無かっただけでして。えぇ、すみませんただの怠慢ですよ。

 はいはい。ドメインの更新代。

 …。…??

 …はい、そうですか。

 ここのサイトは、とりあえず2008年まではドメインが生きているそうです。

 きっと誰もが忘れている「y22.org」は…あと数ヶ月?

 気をつけなきゃだわ! まったくまったく!

▼ついでに、このサイトを開く前の前身である、「くるみ21歳」も復活させることにしました。

 はいはい、復活していますねえ。

 でも、この状態でくるみ21歳さんに何をさせるのでしょう?

なんだかんだ言って、あのキャラで書き出すのは非常に楽だったなあ、なんて思ったら
もう止まりませんでした。つー訳で今後ともども、くるみをよろしくです。

 はいはい、よろしくお願いしますね。

 何か愚痴がたまったときにくるみ21歳さんが登場するのでしょうか。

▼近況報告をしましょう。

 はいはい。

一応、現在会社員として勤めてます。それも聞けば誰でも名前を知ってるような会社の関連です。

 へえー。どこなんでしょうね。気になりますねえ。

 まあ、ヨシミのサイトに関連のある人も、色んな有名どころの会社にお勤めだったりしますよねえ…。先日のSo-netもさることながら、M下電工とか、レンタルショップGとか。

給料的にも、労働環境的にもかなり満足なのですけど、職場の人間関係で悩むのは
もうすでに世の常なんでしょうかね。贅沢言うな!って怒られそうですけど。

 へえー。

 それはなんてぜいたくなんでしょう!

 ところで、同人ゲームを作るための資金を貯めるために働いてらっしゃるのですよね?

▼そんな訳で、かなり更新が滞りましたけどこれから楽しんでいければと思ってます。

 はいはい。

僕ごときのクサレ文章で、目の肥えた皆さんを楽しませれば良いのですが。

 …!

 そういえば思ったんですけど、ヨシミのサイトをごらんの皆様ってみんな目が肥えていらっしゃる様子。そしてヨシミは何一つ進歩をしていないのですよ!

 大変ですねえ…。

▼ついでに、閉鎖扱いになってしまってるサイトさんに告知して回ろうと思います。
宣伝行為みたいでちょっとヤなんですけど、生きてますよーって報告も兼ねてますしね。
よろしくですよ。

 はいはい、よろしくお願いします。

 そういうわけで、とりあえず平和に社会生活を営んでいるようで、良かったですねえ。

 あと、景気も「首都圏では」回復基調にあるという。いいですねえ。

 あとは、サイトが長続きすると良いんですけれどもねえ…。

top /

 

2006年6月15日(木)

現在はおおよそ復旧しています

 はいはい。ユーロビートっぽい音楽を聴きながらストーキングする女・ヨシミ22歳です。

 音楽を聴かない方がいいものを書ける気がしますが…その日の気分とテンションの維持に音楽は欠かせない、そういう日もあります。

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行きます。

 ii_junさんのサイト「ii_jun's Home Page」(http://www002.upp.so-net.ne.jp/ii_jun/)です。

 行ってみますけど、トップページ。

やっほ〜いっ!
依頼をしていたヨシミさんの「バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳」で
ストーカー(?)されました。
ヨシミさんにイイ感じで突っ込んでいただいてます。
えへへへへっ。

 …。あの、すいませんが。

 この文章、いつから載ってますか?

 なんか、ヨシミがストーキングを怠っているかのような印象を与えてしまって…すいませんねえ…。

 そして、肝心のブログはこちらです(http://blog.so-net.ne.jp/ii_jun/)。

 さっそくいって…

 …あれ?

 つながらない…。

 こちら(http://www.so-net.ne.jp/emerge/)。左詰で…。

So-net blog 障害のお知らせ
いつもSo-netをご利用いただき、誠にありがとうございます。
現在、So-net blogに以下の障害が発生していることをお知らせいたします。
お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

<記>

<障害発生日時> 2006年 6月 12日(月)15:30〜
<症状>     So-net blogにアクセスしづらい
<原因>     調査中

 ふむふむ!

 そういえば、so-netの某さんが「徹夜で25時間ぶっ続けメンテナンス」とか言っていましたね。その後、このような症状が! 恐ろしいわあ!

 そして今(記事を書いている時間)は火曜の夕方ですが、つながらないですねえ。

 さて、どうします?

 (本日のストーキングからは、例えば「8時からの生放送なのに何者かがブレーカーを落として会場全体が9分半にわたって停電した」とか「生放送の歌番組なのにT.A.T.u.が出てこない」とか、そういった雰囲気を感じていただければ幸いです)

 ※寝ていた鶴瓶師匠を起こしたらパンツをはいていなかった、というアクシデントの雰囲気ではありません

 そういうわけで、過去の日記をストーキングしましょうか。幸い過去ログは充実しているようで!

 こちらから(http://www002.upp.so-net.ne.jp/ii_jun/diary.html)、こちらを(http://www002.upp.so-net.ne.jp/ii_jun/diary/2002/2002_06.html)。

 いってみましょうか。

2002/06/05(水)負傷

 ずいぶん昔の過去ログもありますねえ。素晴らしい。

朝慌てていた。柱に左足がぶつかりそうになる。

 そういえば、ケロロ軍曹のアニメ版のネタで「タンスのカドに小指をぶつけさせて痛めつけた後にペコポン侵略」というネタがありましたね。

 2002年というと、ケロロ軍曹自体の連載は…始まってますかねえ。

これ、ぶつけたら痛いだろうなぁとぶつけるところがスローモーションになる。
いたっ!左足の小指をぶつける。

 はいはい。

 結局ケロロたちが侵略を出来なかったのは、「アメリカでは家の中で靴を履いているからタンスに小指をぶつけない」という理由だった、という記憶が。

 アメリカにタンスってあるんですかね?

ぶつけたけど、それがどうなっているか見ている間もなく家を出る。

 ああー。出血していたら、嫌ですねえ。

普段もよくぶつけるけど、今日は特に痛い。ずきずきする。
会社に向かう途中見てみると、靴下が赤く染まっている。

 ああー、やってしまいましたね。

 でも、皆さん小指なんですよね。ヨシミは薬指をぶつけたことがありますよ。また微妙な位置に微妙にピンポイント攻撃されたわけですよねえ。

あぁ、爪割っちゃったよ。

 ああー、割っちゃいましたか。

それでも我慢しつつ会社へ行く。会社で絆創膏をしておくと痛みが軽くなる。

 まあ、小指をタンスにぶつけたくらいで会社を休む人はいませんね!

なのでついつい昼休みサッカーをしちゃった。

 …。

 それは、間違ってると思います。

これが悪かったのか、3時半頃からずきずきと痛みだす。
たまらず医務室に行き、消毒とガーゼを巻いてもらう。

 医務室があるのですか!

 なかなか良い会社のようですね。

うーん、ちっとも楽にならないんだけど....。

 …。まあ、気付かずにお風呂に足をぶち込んで「ギャー!」とか悲鳴を上げないようにしていただきたい。

帰る途中は痛いままだったけど、家に帰り靴を脱いだら大分楽になる。
ふぅ、明日は大丈夫かなぁ?

 大変ですねえ。

今日の擬音、「がつっ」。足をぶつけたときの音。

 「がつっ」ですか。

 …そんな、「がつっ」という擬音が取り上げられた2002年6月5日、ある一つのサイトが産声を上げたのですよ…。

 これはまた、別のお話…。そっか、水曜日だったんですね…。

 というわけで、4年も前の日記をストーキングしましたけどね! まあ、良いんじゃないですかねえ…。長続きしていて素晴らしいと思います。

 今後はブログがちゃんと読めますように。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年6月14日(水)

ブログに人が来ないですか

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 初めての方からストーキング依頼が来ましたので、そちらを行ってみたいと思います。

 もかさんのブログ「モカのモカ・モコ・ラウンジ☆」(http://pink.ap.teacup.com/mocaco/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

ブログを最近はじめました。が、人がちっとも来ないし、
このままじゃ折角はじめた物を終わらせてしまいそうです。
そこで、ヨシミさんにメールしました。

 ふむふむ! 実に賢明なご判断!

 …と思いましたが、ヨシミがストーキングしたからといってアクセス数が跳ね上がるわけではないんですよねえ…。

 すいませんねえ…。

きっと、ヨシミさんにストーキングされれば、続けられると思うんです。
一日に三つぐらい書いちゃうぐらい張り切ってしまうと、思います。

 ふむふむ、1日にブログを3記事ですか!

 なかなかしんどいですよね。

実を言うと今日の日記もヨシミさんにメールを送る勢いで
一気に5つぐらい書いちゃいそうな勢いでしたが、
3つが精一杯なようです。

 1日に5つも記事をアップしていたら、読む人のほうが疲れてしまうかもしれませんし!

できるだけ、おもしろい物が書きたいな〜と、思ってるんですが
私の日常はブログでネタになるほどオチもないし、
実際ほとんどの人がブログでネタになるほど日常にオチがある
とも思いません。

 まあ、そうなんですよね。多くの人は脚色が上手いんじゃないかと思うんですよ。なのでまあ…。小市民はだまって普通の日常を積み重ねた方がいいと思うのです。

だからといって、私は特別上手い言い回しやおもしろい文章も
書けないので、是非ヨシミさんにストーキングされたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

 はいはい、そういうわけで、行ってみましょうか!

2006/6/12
「ヨシミさんにメール」  

 …。まあ、いいでしょう。このストーキング自体が共食いのような気がしますけれども…。

折角初めてやり始めたブログなので、沢山の人に見てもらいたいな〜
と思い、こんな面白いサイトに出会いました!
一ヶ月ほど前から見ていたのですが、とても面白いです

 果たして、面白いのかどうなのか。

 ヨシミはだんだんヨシミのサイトが面白くないんじゃないか、と思えるようになってきましたよ…。

バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳
私は、仮想世界に生きる”電子のネットストーカー”ヨシミといいます。ネットでストーキングしたりされたりしてみたい!けれど本当にやっちゃうと捕まるので出来ないよ、という方のために生まれた新しい形のネットストーカーです。

 ああ! なんてことですか!

 ヨシミは紹介文を書き直してしまいたい衝動に駆られました。なんていうか…いま風のものに書き換えたいですよね…。

ちなみにストーキング依頼をしたら

ページを開設して以来、ストーキング依頼は550通以上いただきました。

とのメッセージが!なんと550通目と言うきりのいい数字に当たりました。

 …。

 誠に申し訳ないのですが、そこのページはずっと書き換え忘れていて、えーと、ストーキングの総数は…。664通目でございます。

 きりが良くなくて、すいませんねえ…。

だからといって特別良い事もおこらなそうですが、近日中にここにヨシミさんが来ると思うと少し文章にも気合いが入ります。

 気合いが入りますか!

 いやでも、気合いの入っていない通常モードの文章も、読みたいですよ。

これからも。マメにブログを書いていきたいです。

 頑張ってくださいね。

 というわけで、颯爽と次に行ってみましょうか!

2006/6/9
「多摩動物公園」  
多摩動物公園に行ってきました。

 おおおお! あれですよね。モノレール…? か、あるいは京王線。たまどうですね。

 京王線ってネーミングですけれども「東京」と「八王子」を結んでいるから京王線なのだそうです。

 そんなトリビアはおいといて!

ナウでヤングな人はタマズーって、言うそうです。

 多摩ズー。

 おしゃれですね…。なかなかのおしゃれさんですね…。

タマズーはアジア園オーストラリア園アフリカ園昆虫園に分かれてます。

 ふむふむ、勉強になります。

私は、特にアフリカ園が面白かったです。
その中でも、特にキリンが面白かった。アミメキリン。

 ヨシミは「アミメ」といわれたら「ニシキヘビ」と続けてしまいますよ!

 だからといってどうってことないのですが…。

目とか眠そうで可愛いところとかは昔から好きだったんですが、今回飼育係の人と話してもっと好きになりました。

 飼育係の人と、お話しが出来るんですか! それ、なかなかいいですね。

飼育員が言うには
「キリンはオスを複数おいとくと殺し合いをするため、オスは1頭しかいません。」

 ええー!

 なんていうか、外見と中身は一致しないものですね。恐ろしい、恐ろしいわあ。

だって!メスキリンの取り合いによって繰り広げられるオスキリンの首のぶつけ合いの乱闘。

 …。いつか、ヨシミ22歳を取り合ってそのような乱闘が繰り広げられて、そしてヨシミが「みんな、やめてー!」って叫んだりする!

 …というようなシチュエーションは、有り得ないですねえ。

今は16頭ぐらいしか居ないそうですが、多い時は36頭いたそうです。
そんなにいたら脱走でもしそうです。

 そうですね…。でも、キリンって無理をすれば自宅でも飼うことが出来るらしいですね。まあ、実質的には無理なんですけどね…。

そして、脱走したキリンが繁殖して野良キリンとなり、
朝起きてゴミ出そうと外に出るとメスの取り合いで破れたキリンの肉が落ちてるとか、、、
無いですよね。

 …。

 デザインも文章もかわいいブログなのに、書かれていることはなかなか殺伐としていてグロテスクな!

 恐ろしいわあ! まったくまったく。

 あと他にもストーキングしたいところがあったのですけれども、紙幅…いや、紙じゃないので…サイト幅が尽きてしまったのでこの辺で。

 強いてアドバイスをするならば…。自己紹介の欄にキチッとした自己紹介を書いておくといいと思いますよ。プロフィールが書いてなかったので…このデザインと内容で中の人が男性だったら、ヨシミはぶったまげますけどね!

 あるいは…。

モカのモカモコラウンジ☆
二週間で1人5冊本を借りられるモカモコ島の図書館に住んでます☆

 これが、重要なヒントになっているのでしょうか…。

 というわけで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年6月13日(火)

相変わらずのようですね

 今日のストーキングですけれどもねえ…。

 お久しぶりに、こちらをいってみたいと思います。暇人さんのサイト「即席Web」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/6111/)です。

 もう、ヨシミがストーキングしてからかなりの年月が経ちますけれども、その後、どのようになったのでしょうかねえ?

 念のため、「即席アバウト」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/6111/about.html)を参照しましょうか。

◇管理人について◇
名前は暇人。
1月2日生まれ。
男。
後はどうでもいいです。

 ふむふむ!

 まあ、ちょっと昔にヨシミがストーキングしたサイトなんて、大抵がこういう感じの個人情報の保護具合だったんですよね!

 では、いってみましょうか。

6/6
定食屋。

 ふむふむ。

いつも通る道に気になってる定食屋がある。

 気になっている、定食屋ですか!

 入ってみましょうよ。

『そば・うどん屋』と書かれている看板なのだが、そばやうどんをメインに売ってるなら、看板に筆書きのスッポンのイラストは要らないはずだ。

 …。

 裏メニューで、スッポン鍋も出てくるんじゃないでしょうかね?

中に入った人の証言によると、とりあえずメニューが豊富らしい。

 証言を聞く前に、自分で入っていってこそのネタサイトですよ! ぜひ行ってみてください。

ザル・かけからチャーハンやラーメン。そしてハンバーグなんかもあるそうだ。

 ええー!

 典型的な「美味しくない定食屋」の条件を満たしているような気がするんですけどね!

 そもそも、そばやうどんのような、繊細な味を扱っているようなお店がですね、ハンバーグなんてダメですよ! ジャンルが違います、ジャンルが!

 …でも、ハンバーグの利益率ってかなり良いのかしら、とか思ってしまいます。

メニューが豊富とかそういう問題じゃない。スッポンも関係ないし。

 スッポン鍋はきっと季節限定なんじゃないですかねえ?

ちなみに、その人はチャーハンを頼んだらしいが、何故か灰色の物体が出てきたらしい。

 …。灰色の、物体。

 やっぱり、そば屋がチャーハンを作ってはいけないんですよね。それ以前にヨシミはラーメンについても厳しくつっこみを入れるべきだと思いましたけど!

ちょっとした、ファンタジーワールドみたいだ。いつか行ってみたい。

 …。ここまで情報が出ているんなら、そろそろ潰れる頃だと思いますので、ぜひ行ってみて下さい。

6/4
てるてる坊主。

 ふむふむ。梅雨時らしいタイムリーなネタですね。

てるてる坊主って下半身と呼ぶべき部分がヒラヒラしてるが、あれはスカートなのだろうか?

 …。どうなんでしょうねえ? 坊主というから女ではないような気がするのですが。

それとも、坊主というぐらいなのだから、袈裟なのだろうか?

 ああ、そういう考えもありますねえ…。

とりあえず、あんなヒラヒラしたものが強風にあおられてしまうとパンチラが拝めてしまうのではないのだろうか?

 大丈夫ですよ、女じゃないですから!

そんなことを考えながら、てるてる坊主ミニスカバージョンを作って遊んでいた。そういえば、てるてる坊主って男だっけ?女だっけ?

 坊主ですからね!

そんな、今日も平和な一日です。

 平和ですねえ。

 では、次です。

6/1
散らかし。

 ふむふむ。

部屋が散らかっているときに空き巣が入っても気づかないと思う。

 なので、部屋はきちんと片付けておきましょうね! ということなんじゃないかと思います。

空き巣と言えば部屋を散らかすイメージがあるが、もともと散らかっているとビフォアー・アフターの違いがわからなさそう。間違い探しか。

 なので、きちんと現金と印鑑と通帳の在処を明らかにしておいた方がいいですよね!

まぁ、物の配置を気にして散らかしてる訳じゃないし、気づかないのも無理は無い。

 しかし、「誰かが入ってきたかも」という感覚は、自然と察することが出来るんじゃないですかねえ? わかりませんけど…。

という具合に、言い訳は思いつくが、掃除する気持ちが見つからない。

 …。片付けましょうね。

 ヨシミからの提案ですけど、現金と印鑑と通帳と貴重品の周りだけをきれいにしておけば、泥棒が入ってもわかりやすいと思います。

 ヨシミはこんな感じの部屋の片付け哲学を持っていますので、だから片付けられないのでしょうかねえ…。

 というわけで、数年前から芸風が変わっていないのは素晴らしい、と思いました。これからもずっと続けていっていただきたい…。

 なんていうか…。ヨシミのサイトと暇人さんのサイト、どっちが先に潰れるんでしょうねえ…?

top /

 

2006年6月12日(月)

MBAって何のスポーツでしたっけ

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 えーと。

 ローテーションからいっても…そろそろこちらの方をストーキングした方がいいですよね。

 そういうわけで、ネタがないときの蟹だのみ。蟹なつみさんのサイト「好きなものを好きなだけ」(http://www.geocities.jp/natsumi_crab/)です。

 もう、すっかりお馴染みですよね!

 軽い気持ちで行ってみましょう。ブログはこちらです(http://plaza.rakuten.co.jp/uchigoro/diary/)。

2006.06.09
味噌汁うまいよ

 そうですか、お味噌汁が美味しいですか。よかったですねえ。

今なんとなく、サッカーの開会式?みたいなの見てたんだけど
イル・ディーヴォの歌って結構好きだなぁ。

 サッカーの、開会式!

 あれですよね。サッカーの世界的祭典のことですよね!

でも、めざましテレビで見てないと、こんなグループ名覚えらんないや。

 めざましテレビをやっているような時間に起きているなんて、なかなかえらいと思いますよ! 但し平日除く。

今日はレジュメ発表で疲れて帰ってきたら、ごはんが出来てて感激した。
ついでにおうち(ボクの部屋を除く)がキレイキレイになっていた。

 へえー。いいですねえ。ご飯が出来ていましたか! 部屋も掃除されていて!

 たまらないですねえ。

すげー。休みの日にきちんと働いててすげー。相方さんありがとー!

 相方さんが一体どういう方なのか、気になりますねえ。

ごはんも美味しかった。献立もシンプルでよかったんじゃないかなぁ(にやにや)

 どういう献立なのか、具体的に書かれていないあたりが気になりますけれどもね!

 でも、家事の出来る男性は素敵ですよねえ。

来週の予定がありえない。

 はいはい。

月曜:朝っぱらからTAのお仕事=コピー
火曜:お昼にマックのバイト

 …。マクドでバイトなんかをなさっているのですか…。お疲れさまです…。とりあえず、スマイルを下さい。

水曜:お昼にTAのお仕事=コピー
木曜:レジュメ報告
金曜:レジュメ報告
次の月曜:レジュメ報告

 なんか、レジュメばっかりですね。

 わからない方のために解説。レジュメというものはですね…。

 えーと…。

 要約したもの、というか、まとめたもの、というか…。

院生っぽくね?いやそれはいいんだけどさぁ。ねぇ。疲れるよ。

 なんていうか、大学院生って自分の研究に没頭できると思ったらチョ→大間違いですからね! コピー用紙の補充から美味しいコーヒーを入れるところまで、雑用をこなさないといけないですからねえ。

 では、次です。

2006.06.08
なんとなく疲れた

 はいはい。

じっちけんしゅうがたのしかったです、まる。

 この写真は…、パッと見、どこかのシールドトンネルの工事現場に見えますねえ。いいですねえ。

今ね・・・ちょっと厄介事を抱えていてですね・・・。
あー、愚痴るんで、特に興味ない人は別のブログでも見に行ってくださいね。

 別のブログ(http://yoshimi.seesaa.net/)

 さて、何でしょうか!

友達の元ホストファミリーの人から回ってきた話なんです。
「今アメリカのMBAの人が日本に来てて
日本人大学院生とお話がしたいらしいからかまってやってくれ」
とまぁ、大筋こんな感じなんですけど。

 MBA。

 ヨシミはMBAと聞くと「ああ、なんかのスポーツの」「バスケットでしたっけ?」「大リーグ?」と思ってしまいますが、違いますね!

 経営学の修士の人ですかねえ?

ぶっちゃけ、超絶めんどくさい。
めんどくさいポイントを箇条書きにしてみます。

 わざわざ箇条書きにするなんて…。

・準備期間短すぎ
お話いただいたのが先週の木曜日。
金曜夜にお電話かかってきて、日程発覚。今週1週間のうちのどっか、だそうで。
どこで日程調整しろって言うんでしょう。
ちなみに明日に決まりそうですよ。うわぁん。

 …。なんか、アメリカのMBAやらって、あんまり日本を重視していないというか、飛び込みでいってもみんな暇だろう、くらいにしか考えていない予感。

・そんな友達いねぇよ
多分あっちは複数の日本人学生としゃべくりたいと予想されるわけですが
(相手の人数は5人+先生なわけで)
こちとら友達ほとんどいねぇ。

 …。

 そんなにも、友達がいないことを前面に出さなくても…。

 交通費さえもらえれば、ヨシミが行きますよ。

しかも話を振ってきた留学生は彼氏とラブラブデート!で週末空きがないそうで。
(まぁね、お友達は可愛いから何でも許すけどね)
んな、日にちも決まってない集まりに誰を誘えと。

 …。ラブラブですか。

 でも、蟹さんもラブラブですよね…。

・今週来週再来週めっさ忙しい
明日レジュメ報告があって
来週木曜日もレジュメ報告があって
再来週月曜日にもレジュメ報告があるんですよ。

 はいはい。さっき読みましたけど、さっき読んだとおりの予定になっているのですね。

まぁ一番最初の項目が一番イマイチなんですがね。
長年の仕切り属性が、このように短時間で予定を組むことをかたくなに拒否ってるんですわ。

 ふむふむ!

 ヨシミが蟹さんのお住まいの地の近くに行く際は、4週間前にあらかじめご連絡を差し上げることにいたしましょう。

知らない人の紹介で知らない人と会わなくちゃいけなくて
その知らない人は社会的立場にある人で、連れてくるのは自称・日本語が出来る外人様。
こういうのって重度のストレスなのですよ、ボクにとっては。

 はいはい、お疲れさまです。

ボクは自分で自分を追い込んでしまったので、なおのこときついです。
数少ない友達に、こんな日程急すぎる話なんか振れなくて
結局一人で戦う(笑)しかない状況にしてみたんです。
なんかあっちはうちの大学とパイプが欲しいみたいなんですが
とてもボクにはそんなこと出来ませんぜ。

あー、めんどくせぇ。

 …。

 蟹さんを敵に回したり、あるいは無理難題を押しつけると、けっこう怖いことになりそうだ、という気がしましたねえ…。気をつけないと! 気をつけないと!

 そう、要するに蟹さんは、「好きなものを好きなだけ」やっていけると、上手く実力もやる気も伴っていくようですね。

 上手くまとまったのかまとまっていないのかわからないところで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年6月11日(日)

田舎ってそういう感じですよね

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 依頼が来たので、こちらの方をストーキングしてみたいと思います。

 Ko1さんのサイト「INFOGRAVE」(http://infograve.jp/)です。

 なんていうんでしょう。google的ですよね。

 ブログはこちらです(http://blog.goo.ne.jp/ko1_infograve/)。いってみましょうか。

本日のがっくり [ COMP:問題とか ] / 2006-06-09 17:28:09

 ふむふむ。

えーと、社内にICカードで出退勤の管理をするシステムを入れたのですよ、PCベース。

 …。

 なんか、最近そういう話ばかり耳にするんですけれども、流行ってるんですかね? ICカード。おそらく非接触の。

 ヨシミも、なんとなく「Suica」を3枚にスライスして中身を見てみたい衝動に駆られています。しかし、使いきったSuicaでも500円のデポジットが返ってこなくなりますからね…。まったく。

で、本社から遠くにきてしまったので聞いた話によると、サーバーはXP Pro なんだそうな。

 …。

 XP Proですか。Server 2003ではなくて、XP Proですか。

…この時点で、これから起こるトラブルに気づいた人は、小さな会社のLANを組んだことがあると見た。

 ヨシミは小さな会社のLANなんて組んだことがないのでよくわかりませんけれども、とりあえずとにかく言えることは…。

 n台のマシンでネットワークを組むと、障害の発生回数は2^(n−1)倍になるんですよね…。

 恐ろしい、恐ろしいわあ!

結論から言うと、データをファイル共有でやり取りしているようなのですが、同時接続ユーザー数が限界(24/10匹)なのです。

 はいはい、そうなんですよね。

 ぶっちゃけなんていうか…。「マイネットワーク」に表示されるアイコンは無尽蔵に増えなさそうだな…という感じでいいんじゃないですかね? ニュアンス的には。

だれか、これよけんしとけよぅ。
私は、現場配備の時点まで知らなかったから関係ないとだけ言っておこう。

 責任を逃れているわけですね。

ちなみに、メーカー的には10匹以上繋げた事がないから分からないそうだ。屑が。

 一体どこのメーカーですかね! 気になりますねえ。

なので、Windows Serer 2003 Standerd (5Cal) + 追加 (20Cal) で 46万払うか。
余ってるサーバーとストレージ部分だけSambaサーバーにして、数万以下に抑えるか。

どっちに転ぶのか見物。

 うーんと、まあ、頑張ってください。

まぁ、いざとなったらなんとかするさ。

 何とか出来るものなのかどうか。

P.S. 会社の個人用PCに勝手にウイルスバスターを買って入れました。ごめんなさい。

 普通、小規模な会社ってネットワークの上流に「GateLock」とかを噛ませていることが多いですから、1台1台に初する対策ソフトが入ってないことが多いんですよね。

 まあ、良いんじゃないですか?

 では次です。

コーラの自販機 [ COMP:問題とか ] / 2006-05-09 17:48:25

 はいはい、コーラの自販機。

えーと、コーラの自販機にCmode というのがあるのをご存知でしょうか。

 知ってますよ。アウガの1階にありますよね。青森市内では。使っている人を見たことがありませんけど。あれはそもそも北欧のマルチメディア端末のアイデアをパクったのですよね。

A県H市にも数件あるのですが。

 はいはい。青森県八戸市にもあるのですか。

携帯屋D N店の店先ある奴は何時になったら、直るのですか。
というより、Cmode の機能だけ止めれるんですね。

 ふむふむ。

 よっぽどCmodeを使う人がいないんですね!

 まあ、ヨシミ的に見ても「津軽弁自販機」のほうがいいと思いました。珍しがって買う人がいる、という点においては、ですけど。津軽弁自販機のほうが、費用対効果も良くてなおかつ売り上げに貢献。

 そんなものですよねえ。

百貨店Sの入り口の奴しか使ってませんよ。
もう少し、増えてくれるとありがたいのですが。

 まあ、なんていうか、小銭を使ってください、小銭を。

あと、H市でDCMX 使えない。がっくり。

 へえー…。それはそれは。まあたしかに、ヨシミもDCMXを使える店を見たことがありませんし!

 そういうものですよ。

 そんなことよりも、Ko1さんはヨシミに「次はこれこれこういうソフト音源を買うととってもいい感じになりますよ」とか指南するべきだと思いますよ!

 まったくまったく。

 そういうわけで相変わらずの田舎ですけれども、ネット通販を駆使すれば大抵どうにかなりますよね。

 でも、せめてJRの駅あたりででSuica電子マネーくらい使えればいいのに…と思っている、ヨシミ22歳でした。

top /

 

2006年6月10日(土)

またしても全消ししましたか

 はいはい! 今日のストーキングは、こちらにしましょうか!

 くみさんのブログ「capricieux」(http://capricieux26.blog23.fc2.com/)です。

 さっそく、行ってみましょうか!

はじめに 2006-06-05 22:13

 あれ?

 おかしいなあ…。

取り扱い説明書
capricieuxは、
くみが日々思ったことや
あった出来事を
名前の通り気まぐれに
ぼんやりと書き記しておく所です。

 そもそも、ヨシミは「capricieux」のどの辺が「気まぐれ」なのか、よくわかっていませんからね!

 まったくまったく。

割と頻繁にログが消えます。

 …。

 過去ログ、と。

 …。

 ……。

 全部消えてる…!

 やりやがったな!

 というわけで、仕方ないので新たにストーキングしていくしかないですねえ…。

つぶやき 2006-06-05 22:49
すっきり
ログを消して、テンプレを変えて、すっきりしました。

 …。

 くみさんはすっきりしたかもしれませんが、ヨシミはすっきりしていませんよ!

 ていうか、そんなにも過去ログを残しておくのが嫌なんでしょうかねえ…。大変ですねえ…。

今週は、お仕事が遅番なのですが
月曜日は暇で…。
19:30〜20:00の間、やることも無くぼーっとしていました。

 ふむふむ。月曜日は遅番ですか。

 ヨシミは、この前の月曜日…。「やっぱりCTS→AOJにすれば良かった…」と思いつつ、電車に揺られていましたよ!

待機するのもお仕事のうち、とはいえ
我ながらちょっと給料泥棒だと思う…。

 いえいえ、待機するのもお仕事のうちですよ! 給料泥棒だなんてとんでもない!

むしろその分早く帰りたい。

 それは、ダメですよ。人間、そもそも待つのがお仕事な事って多いですよねえ。どんな偉い政治家でも、あるいは天皇陛下でも、なにかしらを待つことがあるんじゃないかと思うのです。

でも、あれこれ欲しいものも、やりたい事もあるから
しっかり稼がないとなぁ。

 頑張って稼いでくださいね。

7月半ばに、中学時代お世話になっていた先輩がご結婚されるそうで
昨日の夜、招待状を送るので住所を教えてくれ、と言われました。

 へえー。

 くみさんって、まだ若かったですよね…? まったくまったく、いいですねえ。まったくまったく。

 まったく…。

 ヨシミは少しダークな気分になりました。

もちろん、喜んで。と答えたものの
最近お式が多くて、ご祝儀で貯金が悲しい事に(…)
新米社会人には中々辛いところがあります。

 …。みんな、若くして結婚してしまうんですねえ…。大変だ…! と、ヨシミは思いました。

 自分の式はともかくとして、誰の結婚式にも呼ばれていない、ということに、ヨシミは今気がつきました。

 やっぱり、ストーカーは縁起が悪いのでしょうか。

でも、散々可愛がってもらったし、
久々に懐かしい人達にも会えそうなので
二次会以降もがっつり付き合ってこようっと。

 ふむふむ、いいですねえ。良いんじゃないでしょうか。

新郎側の友人として出るわけだから、
地味めにしていったほうがいいよねぇ、と
当時からの親友と電話でちょろっと打ち合わせ。
また招待状が来て、本格的に決まったらドレスコードも揃えよう。

 なんていうか、普通の、良くできた人が書いているような日記ですよね。

 こんなまともな日記を書きながら、何故に過去ログを全消しするのか!

 そのへんがヨシミにはわかりません。

お祝い事に参加して、自分にも幸運が分けてもらえますように。

 幸運とは奪うものですよ!

 とか、ヨシミも知った風な素振りでわけのわからないことを書いてみたり!

 そういうわけで、今度こそこの日記のログが全消しされないことを祈ります。世の中の因果律からいきますと、くみさんは、日記のログを全消ししなければ幸せな結婚が出来ます!

 ということにしておきましょうか。

top /

 

2006年6月9日(金)

ネットが繋げない間にこんにちは

 今日のストーキングですけれどもね、こちらの方にしたいと思いますよ。

 大山…

 …

 ……。いや。

 小山ぺもちさんのサイト「ぺもちんぐ」(http://www.geocities.jp/pemoching/)です。

 トップページにはこのようなことが書いてあります。

ご迷惑おかけしております。
一時的にブログ非難中です。

 …。なんていうか、直ってないですね…。

 大学時代は国文学を専攻されていたはずなのに…、と思うのですが…。でもまあ、いいです。弘法の川流れというやつですよ!

 そういうわけで、ブログはこちらです(http://pemoching.blog12.fc2.com/)。

 いってみましょうか。

2006-05-28
お久しぶりです

 お久しぶりです。ヨシミ22歳と申します。

すっかりごぶさたな当日記ですが、忘れた頃に更新です。
最近は本当に平日パソコンをつけなくなってしまったので、
サイトの更新まで手が回らないのですよね〜(汗)

 社会人って、そんなにも大変なのでしょうか!

 まるで、毎日サイトを更新しているヨシミが単なるお馬鹿さんで反社会人みたいな感じじゃないですか!

 …まあ、外れてはいませんけどね…。

まあ社会人を立派にやり遂げながら更新しているかたもたくさんいるので、
私のはただの言い訳にすぎませんが^^;

 おお、ちゃんとフォローしてありますね。

 暇のある社会人と、暇のない社会人の2種類の社会人がこの世の中に存在するわけで。

でも最近は仕事から帰ってきて少し遊ぶ余裕ができたので、
先週は帰って速攻「FF9」(PSソフト4枚組)
今週は帰って速攻「Kanon」(DCソフト)
…という少し時代錯誤なゲーマーっぷりを発揮しておりました。

 …。

 ぺもちさんは、「暇のある社会人」という方向で間違いないと思います。

きっとパソコンが自分の部屋にあれば、ゲーム並に毎日点けるのでしょうが、
いかんせん父と共用なので…ってまた言い訳^^;
無精なだけですよ、すみません。

 社会人だから、パソコンを買ってみては如何でしょうか。安いノーパソだったら、10万そこそこで買えるはずですよ。おすすめします。半年くらいお金を貯めれば大丈夫です。

さて、今日はこれから美容室に行ってきますよ。
なんだか久しぶり。

 ぺもちさんは、どういう髪型だったかしら…。

 ええと…。ええと…。

社会人になったら美容室なんて毎月行くと思っていたのですが、
3月に行ったきりでした。

 ぺもちさんの髪がぼさぼさに! という状態なのでしょうか。それはそれで大変気になりますがねえ…。

理由は簡単、お金がないから。
美容室に行ったら今月の予算はオーバーなんですよねぇ…

 …。

 そうですか、そんなにも遠距離恋愛の費用がかさんでいますか。

母には、社会人になって速攻貯金は無謀だと言われました。
けど親元から通っているわけだし、もっと貯められそうなもんなのになぁ…
不思議不思議。

 まあ、お金がかかるときはかかってしまうのでね。仕方ないんじゃないかと思いますよ。

そんな感じで久しぶりの美容室。
今日は初めてのところに行ってくるのでドキドキですよ〜♪
自分に似合う髪形にできることを祈っています。

 ぺもちさんって、どういう髪型だったかしら…。

 「ぺもち」っていう名前には似つかわしくないくらいのかわいい感じだった記憶はありますが、ええと…うーん。

2006-06-06
ネットが繋げなくなります

 ふむふむ! ネットに繋げなくなる! 大変ですねえ。

 ヨシミも「来週からBフレッツ繋ぐんで〜。今日からちょっと工事でネットに繋げないっていう感じ〜? オホホホホ」くらい言ってみたいですよ! いつまで経っても光ファイバーが来ない!

今日の朝9時から10日の朝にかけて、
我が家のインターネットが不通になります。

 ふむふむ。ってことは今ごろまさに繋げない=ヨシミのストーキングを読んでいない、というわけですね!

 当然、それを狙ってストーキングいたしております!

理由はいたって普通な、回線工事があるからです。

 光になるんですかねえ。

そんな感じで今日仕事から帰ってきた頃にはもう使えないわけです。
ここに報告するほど更新してないから支障はないんだろうけど、
繋げないと繋がないでは大きな違いがあるので一応ご報告をば。

 …。それは要するに「ヨシミさん、ストーキングするなら今のうちですよ」っていう意味なんですかねえ? そう解釈しましたけどね!

あと今週末はまた長野に旅立ってきますゆえよろしくお願いします。
ええ、一泊ですけどね。

 …。だから、お金が貯まらないんだと思うんですよね…。東京なら千歳からの格安航空券でどうにかなるんですけど、長野ですからね…。

週末までに、なんとしても風邪っぽいのを治したいものです。
それではみなさん来週までさようなら〜
(来週確実に更新するという意味ではありません。ご了承ください)

 はいはい、わかりました。

 ヨシミから申し上げたいことはただ一つ。ぺもちさんの家がある最寄り駅のF駅から遠くないところにあるH展望台「らくがきノート」に、色々書いておきました!

 それよりも、最寄りのF駅がとっても都会でサイバーな感じ! 素敵でした。

 そんな感じで、確実にぺもちさん包囲網が狭まっておりますので、よろしくお願いします。こんな風に包囲網を狭めるなんて、ヨシミがまるでストーカーみたいで怖いですね!

top /

 

2006年6月8日(木)

奥様のお誕生日でしたか

 今日は、こちらの方をストーキングすることにしましょうか!

 かじりんさんのサイト「エキスパートモード」(http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Ekajilin/)です。

 かじりんさんですけど…。ヨシミはもうかじりんさんがどのような顔をしていたか、すっかり忘れてしまいましたよ!

 でもまあ、大丈夫ですよね。たぶん。奥様が美人だ、という噂も引き続き絶えることなく聞いています。

 いってみましょうか。

2006年06月06日
嫁、誕生日おめでトンカツ

 ふむふむ。

 おめでとうございました。

 ヨシミも久しぶりに奥様の日記を読もうと思ってサイトに飛んでみたら、404になっていたのでちょっと焦りました。

クリックしてね!←ランキングちょっと上がり中。

 ヨシミのサイトからはクリックできまい!

栃木の実家から帰って来た日は、嫁の18才の誕生日であった。

 ヨシミも、つい最近22歳の誕生日を迎えたばかりです。

年齢は大サバ読みである。

 ヨシミも、大サバ…

 …何を言わせるんですか、まったく!

誕生日プレゼントは何がいいか、と聞いてみたところ、
「いらない」
と言う。

 ふむふむ。しかし、かじりんさんの奥様はそんなに謙虚ではないのですよね!

その代わり、この日の夕飯を作らないで良いことにしたい、とのことであった。

 ふむふむ。外食ですね! いいですねえ…。

成る程、嫁と結婚前の付き合いを含て十数年、何度もプレゼントをあげたりもらったりしてもうとっくにネタが尽きてしまった。

 うーん、まあ、そうですねえ…。ヨシミもそろそろいい人を見つけたいんですがねえ…。

娘・R(2才)と息子・タク(8ヶ月)の育児と家事に追われる嫁が一番欲しい物は、くつろげる時間なのだろう。

 そうですね、大変ですよねえ…。まだお子さんは8ヶ月でしたか。もうかなり前に生まれていらっしゃるような気がするのですよ…。

「本当はあなたが『じゃあ僕が夕ご飯を作ってやろう』って言ってくれるといいんだけどなー」

 …。外食じゃ、ダメなんですかねえ…。

嫁の言葉がチクチク刺さる。僕はいかに腕によりを掛けて料理をしても、ペヤングかボンカレーぐらいしか出来ないのである。

 いくら何でも、ヨシミはペヤング以上、ボンカレー以上のものが作れますからね! あと、ヨシミも結婚するんだったら「今日は新米だったから水を少し少なめに炊いておいたからね」と言ってくれるくらいの旦那さんがいてくれたらなあ…。ほわわほわわ。

「すまんねえ…」とかわしつつ、池袋のデパ地下でケーキを、そして近所のちょっと高いトンカツ屋でヒレカツをテイクアウトして祝うこととした。

 へえー。いいですね。ちょっと高いとんかつ屋でヒレカツをテイクアウト!

 いいですね…。

「ママ、誕生日おめでとうって言いなさい」
と子供達に言うと、流石にタクはアウアウ唸るしか出来ないので無理だが、Rは
「まま、たんじょうり、おみぇでとー」
と何度も頭を下げて言い、嫁はその度に感動していた。

 いやあ、やっぱり子供っていいものですねえ。

さもあろう。僕もそう言われたら涙が出てしまうかもしれない。

 いや、もう、かじりんさんはRちゃんが何を言っても感動するんじゃなかったんですか?

Rにケーキを食べさせてやると、石塚(でぶや)以上の幸せそうな崩れた笑顔を見せていた。

 カレーは飲み物ですからね。

「8月にはRの誕生日だからまたケーキを買ってやるよ。10月はタクで11月は僕で、ケーキ続きだなあ」
と教えてやったが、なんだか誕生日とは単にケーキを食べる日である、と理解してしまってそうで怖い。

 誕生日以外にも、なんでもない普通の日にケーキを買って帰ったりすると…。もう、それは幸せ家庭そのものになりますよねえ。

僕の誕生日まであと5ヶ月か…と、ふと思った。僕も誕生日プレゼントはいらない。子供たちからはおめでとうと言ってくれるだけで良い。バースデーケーキすらいらない。嫁がひとときの家事を休み、息抜きの時間を求めたように、僕はまぐわいの時間を求める。それをバースデーケーキの代わりとして欲しい。

 まあ、何て言いますかね。

 まぐわいまぐわい、と言っていられるうちが華、ですからね!

 年は取りたくないものだわあ。

何が言いたいのかというと、すなわちバースデー性器である。

 …。

 こういう感じのオチを毎日数時間掛けて考えていらっしゃるのかしら、と思うだけでもうヨシミはかじりんさんに対する尊敬の念でいっぱいです。

 駄洒落を重ねて200万ヒット。恐るべし、と思いました。

top /

 

2006年6月7日(水)

更新が再会していますか

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。誰にしましょうかねえ。

 わふわふ。

 ヨシミが札幌に行ったとき、列車の車窓から外を眺めていたのですが、七飯っていう駅があったのです。あと、札幌の地下鉄には「東豊線」っていうのがあるんですよ。

 なんの脈絡もなく今日のストーキングはこちらです。黒蛇さんのサイト「黒い月の下」(http://www5.diary.ne.jp/user/507735/)です。

 久しぶりに更新が復活しているようで…。

 いってみましょうか。

■2006/06/01 (木) 夏服

 はいはい、夏服ですか。

今日から6月です。

 6月になりましたねえ。

衣替えです。

 衣替え、ですか。

 しかしながら…バーチャル青森はまだ肌寒かったりするので、そんなに進んで半袖を着たくはないような気がします。

女子高生などを見ると、夏服で服の生地が少なくなり、いよいよ夏がやってきたと感じますね。

 …。なんか引っかかるものの言い方だなあ、と思いましたが、まあいいですよ!

 ヨシミも、服の生地が少ない女子高生は、嫌いではありません。でもまあ、かわいい女の子じゃないと! 外見のみならず性格もかわいくないと!

バイトに行ったら、皆も制服が半袖。

 はいはい、お店の制服も半袖になりますよねえ。

自分?
ええっと、自分も衣替えだったのをさっぱり忘れてました!

 …。まあ、よくあることなんじゃないでしょうか。しかしながら、お店の中でひとり冬服だと、なんとなく目立ってしまうというか。

う〜む。

 でも、良いんじゃないですかね?

自分ひとり長袖。
しかも、冷房が効くまで軽く蒸す感じで半袖のが楽そうだな〜。
なんて考えてたら、
「半袖はまだ涼しくていいわ〜♪」

あぅぅぅぅ。
わざと言ってますね。

 まあ、本当は半袖を着るはずだったのですからね! 次からは忘れ物をしないようにお気をつけくださいね。

うわ〜んと嘘泣きして、DVD返却に逃げました。

 ちなみに、黒蛇さんは某レンタルビデオショップ「G」にお勤めなのですよね!

 わかるまいわかるまい。これくらいの伏せ字と婉曲表現なら、何もわかるまい!

 しかし、この日の日記からいきなりブランクについてなんの説明もなく日記が再開されているのですけど、そんなにも夏服と冬服の話を日記に書いて全世界に訴えたかったのかしら? と、気になります。

■2006/06/03 (土) 馬刺

 はいはい。

今朝、起きてから少しマッタリ。
その後準備をして国道を南下。

 国道を南下。なるほどなるほど。

とある、生鮮市場の敷地内にあるお店に行き、朝食。
マグロ中落ち丼、380円。
やっす!!

 安いですねえ。あそこは内陸なのに…なんで安いんでしょうねえ…。

まぁ、安いから多少サイズは小さいだろう、自分の腹に合うくらいだろうと予想するも激しくはずれ。
でか!!
・・・食いきれんよ。
洒落ならん量だが、なんとか完食。

 完食しましたか。お疲れさまです。

(少々、大和のどんぶりの中にご飯をうつし入れたのは気にしない)

 …大和さんは、相変わらず黒蛇さんの旦那さんですか?

近くの100均に行きいろいろと物色。
・・・1時間半居座りました。
まぁ、いろいろ買ったからいいっしょ。

 まあ、いいんじゃないかと思いますよ。

さらに国道を少々南下。
お肉、野菜等を購入。

 …。なんか、生活感あふれる日記ですねえ。素晴らしいですねえ。お肉と野菜を購入しましたか。お肉のほうは尊いものなので「お」をつけるのですよね! 野菜はぞんざいなので野菜。

道を散々迷いながら、本日のメインの目的地に到着。
4時。

 …。けっこう、一日中うろうろしていたんですね。

しまる時間を確認。
産直は5時半、お食事処は4時まで。
おそるおそるまだ食べれるかと尋ねると、大丈夫との事。
喜んで「馬刺し定食」を頼む。

 馬刺し定食、ですか! 素晴らしいですねえ。馬刺しは本当に美味しいですよね。舌の上でとろけますし。

うまいよ〜。
おいしいよ〜。
癖もないし、臭みも無いのに、味が濃い。
会計終わって、美味しかったですと伝えると、馬肉を卸しにきた牧場の主人がそばにいたらしく話をする。
またおいでと言われ、気分上場で産直を後にする。

 へー、いいですね。しかしまあ、お値段的にあまり頻繁に食べられはしないですけど…。あと、馬刺しも良いですけれども、焼いた馬肉も美味しいですよねえ。

帰宅途中にいろいろと寄るが、ぱっとせず途中でチョコレート鯛焼きを食べてから帰宅。

 …。黒蛇さんって、けっこう色々食べる人なんですね…。

1日の感想は一言。
馬刺し美味しい〜〜〜。

 そういうわけで、ヨシミも馬刺しを食べたくなってきました!

 さっそく「馬刺しプラン」を立てなければ…。えっ? 「和牛ステーキ」はどうしたのかって?

 いやあ…。

 そういうわけで、ヨシミもまた太っちゃう〜! とかかわいく言っているうちが華ですよ。本気で気をつけようと思いました。黒蛇さんもお気をつけください。

top /

 

2006年6月6日(火)

札幌から無事に帰ってきたはずです

 はいはい、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

 5年目、いっきまーす!

 そういうわけで、今日のストーキングはこちらです。

 あむろさんのサイト「あむろの野ざらし日記」(http://www.geocities.jp/nozarashinikki/)です。

 どの辺がどう野ざらしなのか、よくわかりませんが…。

 そして、いつものように日本語の誤用があったらこちらのページ(http://www.geocities.jp/nozarashinikki/niki_t.htm)。

どっちにする?
日記
なんでもreview

 …!

 誤用が、直ってる!

 ていうか、3つあったはずのコンテンツが2つに減っている…という方向でつっこみを入れた方がよいのでしょうか。気になります。

 そもそも、「目次をコンテンツと言うな。目次はコンテントだろう」というつっこみを入れた人もいますけれども、そのへんの細かいことはヨシミは気にしません。

 では、いってみましょうか!

2006年05月28日
番外編。札幌ホテル考。

 ふむふむ、札幌のホテルですか!

 ヨシミも、札幌に行ってきましたよ! いやあ、楽しかったです。ジンギスカンもラーメンも美味しかったし、最高です!

 しかし、ひとこと注釈を加えるならば、このストーキングはヨシミが札幌に出発する前に書いている、ということですよ!

 いやあ、札幌、本当に楽しいところだったわあ!(予定)

これまで札幌旅行に出かけて、泊まったホテルは3軒。

 ふむふむ。ヨシミはあそこですね。札幌の…駅のそばの…なんとかホテルですよ!

 怪しいところじゃないです。

今回は1泊目と2泊目のホテルを別にしました。

1泊目はここ。モントレエーデルホフ札幌。
2泊目はこちら。ホテルオークラ札幌。

 ふむふむ。

 モントレエーデルホフ札幌(http://www.hotelmonterey.co.jp/edelhof/)
 ホテルオークラ札幌(http://www.hotelokura.co.jp/sapporo/)

それから、以前札幌に旅行した時に泊まったのがこちら。
JRタワー日航札幌。

 JRタワー日航札幌(http://www.jrhotels.co.jp/)

 女のひとり旅で1泊した場合のお値段を見てみましょうか。

 モントレエーデルホフ札幌:12500円〜
 ホテルオークラ札幌:17400円〜
 JRタワー日航札幌:16170円〜

 …。

 もっとびっくりお値段が飛び出すと思ってわくわくしていましたけれども、そうでもないんですね…。普通ですよね。東京では狭いホテルに1泊してもこのくらいとられたりしますし。

どのホテルも高級ホテルですのでパック旅行でなければ泊まれるお値段ではありません。
普通に宿泊予約したら…うはぁ。すごい値段だわ。

 うーん、まあ、札幌の物価とかを考えると、値段は高いですよねえ。でも、モントレエーデルホフ札幌は、ヨシミもなんとかなりそうだわ! と思いました。

 次回次回。

この3軒のホテルの中で「別格だわ」と思ったのがホテルオークラ札幌。

 お値段が高いですからねえ…。

札幌以外に旅行に行って、ホテルに宿泊する機会も何度かありましたが、いつもはチェックインしてルームキーを渡されて終わり。

 まあ、そうですよね。普通はそうです。

ところが。
ホテルオークラ札幌では。
チェックインしてルームキーを受け取ると
「あむろ様、こちらへどうぞ」とさりげなく荷物を持ってくれます。
部屋まで荷物を運んでくれて「では、失礼いたします」

 …。すごいですねえ。

 あれ? でも、ヨシミも数年前に大阪に遊びに行ったとき、似たような待遇を受けたような気がしますが…。たしかあの時は…。ホテルグランヴィア大阪に泊まったときでしたっけねえ…。持ってくれましたよ!

 でもね、あそこのホテルはPHSがつながらなかった(当時の情報)なので、だめです。

…。

そうか。ビジネスホテルとそうでないホテルの違いってここなのか。
すげー。
なんだかセレブ気分(お手軽)。

 なんですけどね!

 リゾートホテルとか高級ホテルとかって「ゆっくり旅を楽しんでくださいね」っていうのが主眼の目的ですよね!

 ヨシミのように、例えば札幌に行って「持ってきたモバイルPCでアニメイトの場所を調べよう」と思ったとき、高級ホテルではLAN端子が無くてネットがつながらなかったりするのです!

 なので、ヨシミはビジネスホテルで十分です。

でもね。
いつも自分で荷物を運ぶのが当たり前になっているから、部屋まで運んでもらったりするとかえって落ち着かない(笑)

 いや、いや、そのへんは…。慣れちゃうとダメ、ということですよねえ。

でも、すばらしいお部屋でした。
「行き届いている」とはこういうことを言うんだね。
シングルなのにベッドはダブル。広々ー。

 …。

 ヨシミも、東京に行ったとき、某秋葉原の某ホテルで「ひろびろシングル」みたいなプランで申し込んでいるのは、秘密です。

プロレスごっこもできちゃうぞ(やるな)
アメニティーグッズの歯磨きが「薬用歯磨きGUM」だった。
高級歯磨きだ(笑)

 それはレアですねえ! びっくりです。

 でも、ヨシミがいちばんびっくりしたのは、2005年10月に泊まった札幌駅そばの某ふつうのホテル。1泊8000円(税込み)なのに、お部屋にテレビが2台あるんですよ! 一つは書き物机の傍らに、もうひとつはお風呂に。レアですよね。

居心地のいいホテルで過ごせて幸せでした♪

 ヨシミも、たいへん良い旅でした。(予定)

でも、ホントは友人の家に泊まるのが一番リラックスできたんだけど(笑)

 お友達の、家…。

 さすがに、ヨシミを泊めてくれるほどのお友達は、札幌にはいないんですよねえ。

 というわけで、ヨシミ22歳4周年記念パーティー兼札幌旅行は本当に楽しかったです(予定)。また行きたいわあ。

 …と、この記事をアップする頃のヨシミは、そう思っているはずです。

top /

 

2006年6月5日(月)

あれから4年。あの人は今

 今日は、6月5日です。ヨシミの誕生日じゃないですか! そして、この「バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳」を始めてから4年になるんですねえ…。

 まさか4年も続くなんて思ってもみませんでした。びっくりです。

 というわけで、今日は4年前の今日と同じ人をストーキングしてみたいと思います。 魅羅 樹(みら たつる)さんのサイト「TONG-TONG TOWN」(http://www.tongtong.info/)です。このドメインもそう簡単には取れまい…。

 日記はこのあたり(http://www.tongtong.info/daily/)。

 4年前の今頃はアメリカのウィノナで留学生活を満喫していた樹さん。今はどうしているのでしょう。

 ----テンプレートここまで----

 そういうわけで、毎年6月5日のストーキングの書き出しはコピペでなんとかなるので、助かるわあ! と思いました。

 では、いってみましょう。

2006/05/26(Fri)
■セキュリティはいいんだけど。

 ふむふむ!

昨今、巷で騒がれている情報漏洩とかセキュリティですが。
うちの会社でもかなりうるさく言われています。

 はいはい、情報漏洩ですか。色々ありますよねえ。

 ヨシミも、ヨシミのサイトのバックアップが入ったMOが盗まれたりしたらどうしよう! とか思いましたが、単にwebサイトをミラーリングしてあるものなので、別に盗まれてもまったく問題がないような気がしました。

うちの会社は、某Nという大手家電ブランドでおなじみ、M電工の孫会社だったりするので、一応M電工グループの末端に名を連ねているわけですよ。

 ふむふむ!

 あれですか。「引き続き、お客さまへのお願いです」っていうCMを打っている某グループですかね? 「FF式石油暖房機を探しています」の。

 まさか、樹さんがそんなにも素晴らしい企業に入っているなんて、知りませんでした。

 それにしても、1台5万円だしてもまだ回収しきれないんですねえ…。

なので、当然のごとく、上から色々な注文が降りてきます。

 はいはい。

今月から、我が社の受付と事務所内部の間に、オートロックの扉が設置されることになりました。

 へえー。ていうか、今まで無かったんですか! それはちょっと、うーん。

鍵はカード式で、壁に設置された読み取り機にかざすと開く仕組み(当然Nブランドのハードです)。

 かざすのですか。ってことは、非接触ICみたいな感じですか。

入退室のセキュリティを強化しろってことなのね。

 へえー、そんなものなんですか…。

んで、カードは首からさげて、そこに社名と名前の入ったIDカードもどき(紙製)を一緒に入れとけって渡されたんですが。
・・・名前、でかくね?

 はいはい。

 おそらく名札も兼ねているのでしょうねえ。

普通、そういうIDカードって、ぱっと見名刺みたいな感じなのが一般的だと思ってたんですけど。
どう考えても名前が主張しすぎている。。。

 いやいや、やっぱり名札なんですよね! 外から来た人にも「あら、魅羅さん」と簡単に声を掛けてもらえるような!

これじゃ、セキュリティは守られるけど、個人情報を大々的にぶら下げて歩いてるようなもんじゃないかーー。

 個人の氏名って、それ単独で個人情報に当たるんでしたっけ?

 よくわからないですけど、みんな個人情報に敏感になりすぎですよ!

 とかいいつつストーキングを通じてどんどん個人情報をバラしているヨシミがあれこれ言うこともないんですけどね!

なんていうか、バランスを考えて欲しいな、と思いました。

 まあ、デザインとかそっちのほうに気を配った方がいいかもしれませんが。

ちなみに、うちの会社はそのセキュリティシステムと連携して入退室の時刻を取り込んで、日々の勤怠入力の参考にできるような出勤簿システムを作っておりまして、今回同時に導入されることになりました・・・って、結局社内テストしたいだけじゃ〜ん。

 …。けっこう細かく管理されているんですねえ。大変ですねえ。「タイムカードをかわりに押しといてね」、というのが通じないという!

 びっくりです。

あ、そんなシステムに興味のある方、会社でそんなの探してるの〜という方、いらっしゃいましたら樹までご一報ください(ってなんでこんなとこで営業してんねん)。

 …。

 さすがに、ヨシミがストーキングをしても、そのようなシステムに興味がある方は見つからないんじゃないかと思いますよ…。さすがに、ねえ。

 そういうわけで、相変わらずの樹さんのように見えますけれども!

 過去ログをちょっと読みましょう。ちょっとだけ読みましょうか。

2006/02/12(Sun)
■指輪。

 指輪!

Jに、指輪を貰いました。

 Jさんというのは、樹さんが同棲している彼氏さんですよね…。

先月末、買い物に出かけた際に、突然Jが「池袋の○越(某ライオン像のある百貨店)ってティ○ニーあったっけ」と言い出したのが事の始まり。

 ディズニー。

 あ、違いますね。

 ティファニー、だと○の数が合わないから…。「ティハニー」でしょうか。

予約していたFF7DCを買いに行く途中の出来事でした。

 FF7なんて…もうはるか彼方昔の話ですよ…。

ふらっと覗きに行くだけだと思ったら。。。
電気屋行って帰ってくるだけだからって、ジーンズにセーターを適当に着ただけの格好で、「行くなら行くって言ってよ〜」という心境でした。
・・・いや、別に服装は関係ないと思うけど、気分の問題。

 そうですかそうですか。

 賢明なヨシミ22歳読者の方でも忘れてると思いますが、ヨシミはその2月12日に池袋でオフ会をやっていたのですよね…!

 すれちがいですよ! すれちがい!

 次回からはお誘いします…。

ものを選んだら、サイズを決めて、鑑定書の説明を受けて、刻印に年号と2人のイニシャルを入れてもらうことにして、お会計。

 …。なんていうか、もうそこまで行きましたか…。そうですよね、もう三十路ですものねえ…。

そして、そのサイズを直した刻印入りの指輪が、この週末に出来上がってきたのでした。
なんだか、不思議な感じです。

 そろそろ、樹さんの苗字が「○山」じゃなくなっている可能性がありますね!

普段はともかく、プライベートで出かける時はできるだけしようかなーと思います(箪笥の肥やしなんてもったいない!)・・・が、見かけてもあんまり突っ込まないでください。。。

 はいはい、つっこみませんよ!

 でも、去年からずっと似たようなネタで引っぱっていますので、そろそろ結婚すると良いですよ!

 来年も…ストーキングできると良いですね…。ヨシミのサイトが来年まで続いている自信は、今度こそ、無いですよ…。

top /

 

2006年6月1日(木)

年齢を15〜16くらいはごまかしていますか

 どんよりした季節がやってきました。梅雨の時期が到来です。まあ、バーチャル青森は北海道に近いので、そんなに毎日雨が降るわけではないんですけれどもね…。

 そういうわけで、今日は軽めのストーキング。こちらを行ってみたいと思います。

 香住そーきさんのサイト「そーきのひとりごと」(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/index.html)です。

 いってみましょうか。

■ H.18-April-

 ふむふむ。

Error Code:001
リアル生活で引っ越しました。

 お引っ越しなさいましたか。でも、市内→市内、ですよね? 県境をまたいだりしたのですかねえ?

そのばたばたと、俺パソ入院のため、今月の更新はありませんでした。

 はいはい、お疲れさまです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 というわけにも行かないので、仕方なく次の月の日記もストーキングします。

■ H.18-5-29 -Mon-
片道50キロを通勤してる僕ですが、体型保持のため時々、自転車電車自転車通勤をはじめました。

 ふむふむ。どのくらい自転車に頼るか…ということが、ポイントですよね。あと、最近の悪天候で自転車に乗れないと困ります。

略して自の二乗×電通。
つまり、パーク&ライドですよ。

 パーク&ライドですか。

…多分使い方間違えてます。

 パーク&ライドにも色々な種類があるんですよね。パーク&バスライド、というものもございます。まさか、バス停まで自家用車で行くなんてね! 高速バスならともかく。

で、雨だったら基本の車通勤するんですが、車検で車が無いときや、呑んで帰るときは泣く泣くバス通。

 そうですねえ。飲酒運転をしてはいけませんし…。

バス使うと交通費赤字なんだよね…

 はいはい。

バス+JR+名鉄+徒歩15分>会社支給の交通費

 しかしながら、自転車を2台調達した代金を含めると、バスを使わなくても赤字なんじゃないかと思うんですけど。あるいは、高価な折りたたみ自転車でも買われたのでしょうか。

こんな公式。
ここテストに出すから赤線引いとけよ。

 そうですね。とりあえず「JR+名鉄」というあたりで、居住地がだいぶ絞れそうな気がします。

で、バスを待ってたんです。
そしたら齢70くらいのおばぁちゃんがいて、

 はいはい。

ば:これから学校?
僕:いや、仕事。
ば:あ、そう。高校生かと思ったわ。
僕:もう○年も前っすわ…
ば:え?○年も前なの?

 そうですか、高校時代はもう15年も前のことなのですか…。大変ですねえ…。

たしかに、仕事行く時、ホントに仕事行く気ある?みたいな格好です。
でも、高校生が学校行く格好じゃないっすよ(笑)
高校生の普段着っぽいかもだけど。

 最近は、制服がない高校とかもありますよね。そんな感じなんじゃないですかね。

つーことはアレだ。
17歳でも全然オッケー!

 いやあ、まさか、33歳だなんて知りませんでした。

この話を後輩のざっきーの職場の管理人の人妻に話したら、高校の制服着たらイケるらしいよ。
やった。

 でも、人妻に言われても仕方ないですよねえ…。ねえ。不倫をするわけでもないのにねえ。

 あるいは、してます?

そんなわけで、今年も自信を持って17歳でお送りします。

 はいはい、33歳、と。

ついでに言うと、自転車通勤も時々じゃ体型保持には意味がないことは、本人気づいてないので言わないように!

 …。まあ、頑張ってください。

 もう33歳だと、あちこちガタが来ているかと思いますが、へこたれず頑張ってくださいね。

top /

 


トップページに戻る