ヨシミニュース・2006年5月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇

くしゃみでとっても痛みますか(2006/5/31)
サッカーの世界的祭典に便乗しませんか(2006/5/30)
ライトノベルが、つまらなかったですか(2006/5/28)

割り箸に関してはみんな何らかの言いたいことがあるような気がします(2006/5/27)
17点くらいまだまだですよね(2006/5/26)
本当は週1更新のはずなのに(2006/5/25)
千手観音がヤバイですか(2006/5/24)
6,2790円はお高いですよねえ(2006/5/23)
やりましたか(2006/5/22)
ちいさなほしのゆめ、ですか(2006/5/21)
予防接種についてお勉強しましょう(2006/5/20)
どこからそういうお金が出てくるのか(2006/5/19)
格差社会がやってきていますか(2006/5/18)
鋭敏な切り口ですね(2006/5/17)
ヨシミはアオモリーナ バーチャルネットストーカー編(2006/5/16)
寂しさがきっかけになりますか(2006/5/15)
足の臭いを嗅いでいますか(2006/5/14)
バーチャル三途の川からこんにちは(2006/5/13)
水色が良いようですね(2006/5/12)
いろいろと得をなさってますね(2006/5/11)
それはヨシミ22歳の呪いではないですか?(2006/5/10)
かわいくてかっこいいですか(2006/5/9)
まだログは消されてませんか(2006/5/8)
ご結婚おめでとうございます(2006/5/7)
ぷちぷちを潰しますか(2006/5/6)
2周年セールですか(2006/5/5)
面白い記事を書いてくださいね…。(2006/5/4)
お誕生日だったのですか(2006/5/3)
あまりにも後ろ向きすぎませんか(2006/5/2)



2006年5月31日(水)

くしゃみでとっても痛みますか

 はいはいはいはい。今日のストーキングはこちらです!

 ひよこ(仮名)さんたちのサイト「バーチャルネット火影・よんよん(仮名)13+2回忌」(http://yon2de.gozaru.jp/)

 そのなかから、ひよこ(仮名)さんの更新している日記の「バーチャル三途の川絵日記」(http://www3.oekakibbs.com/bbs/yon2rakugaki_memo/oekakibbs.cgi)です。

 三途の川とは、このようなものを言うのです!

 でも、わりと全国各地にあるらしいので、うっかり死んでしまったときは最寄りの三途の川へ行きましょう。ファンファン大佐も、今ごろニースの三途の川を渡っているかしら…。

 では、日記をストーキングしてみたいと思います。いってみましょう。

[125] よくわからない状態の絵日記ですが(汗

 ふむふむ。

ひよこ(仮名) 2006/5/26 (Fri.) 23:04:33

無駄に大きなサイズで頑張ってみました。

 確かに、これは大きいですね…。これをご覧になっている皆様のブラウザに、横スクロールバーがでていないことを祈ります、が、無理でしょうね!

最近くしゃみをするのが恐いです。

 ふむふむ。

なぜかというと、くしゃみをすると左の耳と首の筋の間くらいのところが「ブチッッ!!!」と音を立てる上、もの凄く痛いのです。

 左の耳と…首の筋。

 ああ、この辺でしょうかねえ。ここが「ブチッ!」といいますか。それは大変ですね!

 でも、医者に行くほどのことのような、そうでもないような、うーん、微妙です。

 足がつって痛いので病院に行く、という人はあまり居ませんよねえ…。そういうことなんじゃないかと思うんですよ。

 どうでもいい話ですけれども、ヨシミはくしゃみをすると、胸の谷間からちょっと上に行ったところがすごく痛いです。でも、病院には行ってませんよ!

 死んじゃったらどうしよう。三途の川に行かなければ!

耳の傍なので余計に「ブチッッ!!!」が凄い音に聞こえているだけなのかもしれないとも思えますが、それよりもその後にくる激痛が堪らないのです。

 激痛、ですか。どういう感じなんでしょうねえ…。残念ながらヨシミはお医者さんじゃないので、何とも言えないですよ。

 余談になりますが、ヨシミのサイトを見ている方で「私は医者です(たまご含む)」という方は、誰ひとりいらっしゃらないのですよね!

 お医者さんって、そんなにもレアな職業なんですかねえ…。ヨシミもなってみたかったわあ。

人目の無い自分の部屋なら、首筋を押さえてゴロゴロ床を転がってしまいそうな勢いです。(…)

 そ、そんなにですか。どうしましょうか…。困りましたねえ。

問題は、外出中なんですよね……
突然クシャミと同時に地面を転がりだす人がいたら物凄く不審者ですよね……

 …。そうか、それは大変ですねえ…。お気をつけくださいね…。

でも痛い(ぐす)

 ぐすぐす。

お友達に話してみると「首の筋が違ってるんじゃない?」「肩とか首を揉んでもらうといいよ」とアドバイスを頂いたのですが、恐くてそんな事誰にも頼めません。(ぐすぐす)
(年功序列力関係ヒエラルキー最下層)

 うーんと、整体とかに行ってみるとかしてはどうでしょうかねえ。ヨシミも行ってみたいのですが、なかなか行く口実がつかめないというか! 良いきっかけだから体中からバキバキ音を鳴らしてもらうといいと思いますよ!

 わくわく。

 では、次です。

 ふむふむ!

 それにしても、ひよこ(仮名)さんは本当に絵心があって素晴らしいですね。コミケ等にご参加の際はヨシミにも本を売ってください。あるいは、通販でもいいので、買います!

 この、きらきらしている眼がいいですね。たまらないです。プロの仕事を感じさせます。

フルコーラス
ひよこ(仮名) 2006/5/27 (Sat.) 19:45:09

 ふむ。

覚えていると思ったのに、微妙にうろ覚えでした…
ロバのパンやさんです。

 ロバのパン屋さんですか。ヨシミの住んでいるバーチャル青森には無いんですけれども、このロバのパン屋さんのお話しは色々聞いたことがあります。

今日、すごい久しぶりに見かけました。
バーチャル三途の川に来たばかりの頃、よく初代様が買ってくれたものです。

 ふむふむ。一体どこの三途の川なのか!

 徳島あたりですか?

当時は普通のパンも沢山売っていて、当時まだ珍しかったチョコパンは憧れだったのですが最近は蒸しパンが中心だとか聞いた事があります。

 …。

 ひよこ(仮名)さんの年齢がわかるような、わからないような、微妙な記述をありがとうございました。

最近は移動カーのパン屋さんが沢山増えたので(メロンパン専門とかチェーンがあるらしいですねー)久しく見てなかったのでとても嬉しかったのです。

 バーチャル青森では、毎日「移動の魚屋さん」は来るんですけれどもねえ。パンは来ないですねえ…。

しかも間違えてるー(汗
ひよこ(仮名) 2006/5/27 (Sat.) 19:56:31

チンカラリン、だった!(汗

 むむむ! 追記なさっているのですね!

フルコーラス&MIDIファイル提供ページ
(※開くと音出ます注意)
ttp://doubutuen.hp.infoseek.co.jp/mokumoku/uta.htm

 音が出ますので、注意ですよ!

 しかし、音が鳴るはずなのに、ヨシミのパソコンからは音が出ませんでした。どこかがおかしい…。

ネットの海は素晴らしいです。
ロバのパン屋さんの起源から詳細に解説したページを発見しました。

ttp://www003.upp.so-net.ne.jp/okyan/robapan.htm

 おおー、これは素晴らしいですね。

ビタミンパン…頭脳パンみたいなノリですねー…

 頭脳パン…。頭脳パンを御存じだなんて、なかなかの玄人ですね!

 というわけで、ひとまずくしゃみの件は元気そうだったので、よかったよかった。安心しております。

 以上、なんか知らないけれども右の腎臓が痛いヨシミ22歳でした。

top /

 

2006年5月30日(火)

サッカーの世界的祭典に便乗しませんか

 今日のストーキングは、誰にしましょうかねえ。

 うーんと。こちらにしましょう。たねきちMさんのサイト「サイトたねきちM」(http://tanekiti.sakura.ne.jp/)です。

ようこそ、サイトたねきちMへ。
ある時は真っ当な商人、ある時は二人の子持ちのパパ、またあるときはカメコ
そしてあるときはメイド好きのオタク
ここはそんなたねきちMが運営しているサイトへの旅立ちの扉です

 ふむふむ!

 ヨシミはこの文章を読んで、ドラクエ3を初めてプレイしたときのことを思い出しました。壮大な冒険の扉が、今、開かれる…!

 と、そこまではいかないでしょうけど、いつもメイドさんを追いかけている(というイメージの)たねきちMさんです。

 ブログはこちらです(http://blog.livedoor.jp/tanekiti0131/)。いってみましょうかねえ!

2006年05月26日
コミック&ゲーム

 はいはい。

森薫先生のエマ最終巻が発刊されました。

 そうですね! バーチャル青森の本屋にも平積みで入荷しているくらいなので、大変人気があるんじゃないかと思います。

 しかし、残念ながら現代劇が好きなヨシミにとっては普通の作品です。

いやぁ、いいお話だった。アニメもゴールデンタイムに
復活放映すべきだ。

 そうですね、アニメだったら見たいですね。当然青森県内で放送された気配もなく。

たねきちもハキムのように素敵な女性には象を贈れるくらいに
なりたい(妄想が過ぎる)

 ふむふむ。

 贈りましょうよ!

 そうじゃなくても、素敵な方と上野動物園にでも入って、象さんを見てきてください。ていうか、お子さんと行ってきてください…。

あと、MOTHER3がやっと終わりました。

 終わりましたか! ヨシミはまだ手をつけてすらいません。面白いですか?

やったこと無い方、1からやるべきです。名作です。

 ヨシミは、1も2もクリアしているので、安心です。

ちなみにこれからやる方、名前付けには注意しましょう。
たねきちの場合母親と姫にここでは絶対書けない名前を
さらに主人公とその兄をたねきちと本名にしてしまったため
めっさこっぱずかしかった。

 へえー!

 なるほどなるほど…。面白そうですねえ…。

家で階段踏み外してしたたかに尾てい骨をうちました。

 …。

 本当に、大丈夫ですか?

尋常な痛さでないです。

 あまり治らないようでしたら、病院へ行って下さいね。

ちょっとしたことにうかれて
注意散漫なのがいけないのですが、、。

 気をつけないといけないですよ! 本当に。

 では、次です。

2006年05月23日
ワールドカップ関連商品

 ふむふむ。

 ☆が2つのようですね。

 うーん…。

 あれですか。6月に行われる、サッカーの世界的祭典にあわせた品物ですか。

まあ、その、輸入元は”絶対売れる!”と意気込んではいたが
こっちは逆に、”絶対売れない”と思っていたり、、。

 …。

 たねきちさんの方が商才があるなあ、というふうに思われるのですけれども、皆様如何でしょうか。

 ていうか、なんとなく行ったお店にこんなのがあったら、買います?

そんなわけで超限定品(笑)

 なるほどなるほど。いいですねえ。超限定ですか。素晴らしい。

それでも商売ではモチベーションというか、飾りは必要なので
置いています。

 良い選択だと思います。

8ヶ国デザインあり。一応ドイツ製。¥450

 ドイツ製! いいですねえ。450円ならお手頃…

 …でも、ヨシミはたぶん買わないと思いますけど、うーん。

 ヨシミは、何度も何度もあちこちに書いていますけれども、「3敗」もしくは「1分け2敗」だと思っていますからね!

 世の中、そんなものですよ。

 そういうわけで、たねきちMさんのお店のさらなる繁盛をお祈りしつつ、それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年5月28日(日)

ライトノベルが、つまらなかったですか

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみましょうか。

 翔鶴さんのブログ「“員数外”ってやつ(俺が)」(http://mudadama.seesaa.net/)です。

 とりあえず、ストーキング依頼にはこのようなことが書いてありました。

どうも久しぶりに依頼させていただきます。前のサイトは更新不能状態なので削除してもらえると嬉しいです。

 ふむふむ。

 前のサイトは、こちらです!(http://sawada-ya.hp.infoseek.co.jp/)

 とか、やらない方がいい、って事ですかねえ?

 何故更新不能状態になったのか気になりますがねえ…。

ブログの方、以前チャットで教えていただいたseesaaにしました。それと彗星ですが俺のレポートが終わってないんで落ちてこなかったんですよ。
きっと

 ふむふむ。

 そういえば、ヨシミは以前「ブログはseesaaがいいですよ」と言ったような、言っていないような。ヨシミもけっこう長い間ブログを更新していますけれども、重くて更新できなかったことが数えるほどしかないんですよね。あと、ひとりで複数のブログがもてます。

 おすすめします。

 彗星が落ちてこなかったのは、ヨシミが超能力を働かせたからです。

 では、ブログをいってみましょうか。

 まず、こちらから(http://mudadama.seesaa.net/article/18004364.html)です。

2006年05月19日
様子見

 ふむふむ! 素敵テストですね!

 しかし待って下さい。この写真はどうして上下に要らない空白が付いているのか…。まあ、いいですけどねえ。

一つ、実家に帰らないと用意できないよ……
どうなのよ?

 …。

 実家に帰ったら、ポケモンの準備が出来る!

 ご実家に何匹ポケモンがいらっしゃるのか、気になります。

後日訂正されてました。

 それにしてもまあ、なんていうかよくありがちな誤字ではありますよね。

 たとえば…。ちょっと友達の吹いているサキソフォーンを自分も吹きたいなあ、と思って「ちょっとセックスやらせてよ」とうっかり言ってしまうのと同じような感じですかね!

 いかん、これでまた、決定的にキッズgoo(http://kids.goo.ne.jp/)に嫌われた!

 しかし、本当のキッズは「『goo』をなんて読むか」がわからないんじゃないかと思いますがね!

 では、次です。こちらです(http://mudadama.seesaa.net/article/18011756.html)。

2006年05月19日
I shall return

 ふむふむ。

以前、サイトを開設しておりました。
諸事情(ホームページビルダーがぶっ壊れた)により現在は放置状態です。

 へー。あそこはビルダーが壊れたので、放置しているのですか!

 FFFTP(http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html)っていう便利なソフトもあるので、これさえあればサイトを消せます。お試しください。

なぜブログなんぞを始めたかと申しますと、諸事情(試し買いしてみたライトノベルがつまらなかった)によりです。

 へえー。そういえばヨシミは「涼宮ハルヒの憂鬱」をまだ読んでいません。

まぁ、街頭演説で言えないようなことをネットという顔の見えない匿名性を利用し、訴えたいだけです。

 はいはい。

建前
趣旨はシステム工学科の学生として固定観念や先入観に囚われず、常識と呼ばれる物に、常に疑問符を付けて検証していこうというものです。

 まあ、常識というものは常に崩れ続けるものでございます。

本音
独断と偏見に満ちた文句。

 はいはい。

では早速…

 はははい。

先に述べたように3冊ほどライトノベルを購入したんですよ、メーカーはスーパーダッシュ文庫集英社です。

 …。

 コメントしない方がいいのかしら…?

以前テールエンドという作品を買って面白かったので調査もろくにしなかった自分が悪かったんですが、結論から書くとつまらなかったわけです。

 はいはい。ヨシミの住んでいるバーチャル青森市内にある本屋さんも、つまらない小説を大々的に宣伝しているので嫌いです。

金返せ、半額でいいから。時間返せ、レポート書くときに使うから。

 やっぱり、口コミ情報とかも参考にすべきだと思うのですよ。

初めて250ページ程度の本を1日で読破できませんでした、つまらなくて。亡国のイージスを読んだ時は下巻を1日で読破したのにです、テスト期間真っ只中だったので後日のテストは大破轟沈でした。

 250ページ…。まあ、その気になれば一気に読み終えることは可能でしょうねえ。

ちょっと気が治まらないので、もう1回読み直してどこがつまらないか検証してから改めて文章にします。ついでに購入したのは、
ブルー・ハイドレード〜融合〜
All You Need Is Kill
彼女は帰星子女
以上です。

 …。

 なんか、ヨシミの目指しているベクトルとずれているなあ…というふうに感じましたが。

ここまで書いといてアレなんですが、All You〜はまだ読んでないんですよね。面白かったらべた褒めしますから。
では

 はいはい。

 なんていうか、工業大学の学生さんも色々大変なんですねえ。そういうことを思いましたですよ! 勉強も、ライトノベルも、恋も、頑張っていただきたいです。

top /

 

2006年5月27日(土)

割り箸に関してはみんな何らかの言いたいことがあるような気がします

 はいはい、そういうわけで今日はこちらの方をストーキングしましょう。

 かねやんさんのサイト「USED SORRY」(http://sorry.cocolog-nifty.com/us/)です。もう皆さんお馴染みの、ヨシミのサイトを古くから知っていらっしゃる方です。

 いってみましょうか。

2006年5月 4日 (木)
昨日の敵は今日の友

 ふむふむ。きわめてドラゴンボール的な考え方ですね。

割り箸の割り方を知っていますか。

 はい、知ってますよ。

おれは割り箸を割った時に、どちらか一方が自己主張し過ぎて
均等に割れないのがたまらなくイヤなので、出来るだけキレイに
割れるよう常に心掛けています。

 まあ、そうですよねえ。片方の箸が重かったりすると、非常に食べにくいのであります。

正式な呼び方が分からないので、割り箸のくっついている方を
「くっついてる方」、離れている方を「離れてる方」としましょう。

 正式な呼び名…。

 あるんですかねえ…?

 ヨシミも色々調べましたけれども、正式な呼び名はわかりませんでした。

@なるべく割り箸を正面に見据え

 丸数字の1ですね。

Aなるべく両の手に均等に力を込め

 丸数字の2ですね。

Bなるべくくっついてる方の近くを持って慎重にパキンッと。

 丸数字の3ですね。

 はいはい。まあ、一般的な割り箸の割り方だと思います。

ところがそこまでしても、キレイに割れずムキーッとなる事が
多々あり、おれの割り箸不信が募っていたある日。

 そりゃあ、そうですよね。何故かといいますと、均等に力を込めているつもりでも均等じゃなかったり、割り箸の材質によって割れやすい部分が出来ていたり、とかそういうものが理由ですよね。

友人からすごい事実を聞かされました。
「離れてる方を持って割ればきれいに割れるのに。」

 …。ふむふむ。

「・・・・・・えええっ!?」

 ……。

 ああ、なんということでしょう。

 ヨシミは、かねやんさんにお会いしたときに「『あずまんが大王』っていうマンガが面白いですよ」と一言、たったヒトコト言えば良かった!

 そうすれば、かねやんさんもこんなに苦労することはなかったのに!

コロンブスの卵とはまさにこの事。

 …そんなに驚きですかねえ?

その手があったか!と早速実践してみたおれが見た光景は、
他の皆様にとってはとても当たり前の事実なのでしょうか。

 ヨシミは前から知っていましたけれども、そうですね、かねやんさんには新鮮に映ったかも知れません。

かくして割り箸スキルがアップしたおれは、日常で溜まるストレス
の4分の3が解消されたと言っても過言ではないでしょう。

 けっこうストレスフリーな生活をなさっている…

 …ように見えて、色々大変なことがあるんだろうなあ、と推測しています。

何なら、次に割り箸を割るのが楽しみでしょうがない程に。

 そういうわけで、ヨシミは「あずまんが大王」についてご進言申し上げたのですが、その後、かねやんさんからこのようなご意見をいただきました。

あずまんが大王!
先日それ関連のモノをまとめて売りに来られた方がいて、店の一角にちょっとしたコーナーが出来上がったあのあずまんが大王ですか!

 …。

 あずまんが大王関連のものをまとめて売る、というその心情がヨシミには理解できないですよ!

 あんなにも素晴らしいマンガなのに! ヨシミは全巻初版でそろえてますよ! DVDも持ってます。

がんばってロゴに似せてポップも描きました。

 ああ…はいはい、あのようなロゴを。

しかし内容は読んだことがないのですが、割り箸に関する話があったのでしょうか。
奥の深いマンガですね。

 奥が深いんですよ…!

 とかいいつつ、もう既に過去の作品になっていることは確かなので、ヨシミはかねやんさんに「よつばと」をおすすめします。

 さて、割り箸の話ですが…。

 そうそう、良いことを教えてあげましょうか。

 右手と左手の人差し指を伸ばしてください。そして、割り箸の右端と左端を、それぞれの人差し指の先に載せます。そして、人差し指同士をすーっと中央へ近づけてください。

 箸を支えている人差し指が同時にスライドしないのですよ! 必ず、片方だけ!

 何故でしょうねえ。何故でしょうねえ。

 というわけで、それじゃ、たそ…

 ……。

 …………?

 あっ! かねやんさんじゃなくて、ごまぱんさんだった!

top /

 

2006年5月26日(金)

17点くらいまだまだですよね

 はいはい、そういうわけで、今日のストーキングはこちらにしましょうか。

 なんとなく暗黙の催促を受けたような気がするので、こちらです。浅葱なつきさんのサイト「青葉青嵐(あおばせいらん)」(http://62214.fc2web.com/)です。

 なんていうか…。若いのに、色々手広くやっているなあ…と感心してしまいます。

 とりあえず基本を忘れそうになっているので、こちら(http://62214.fc2web.com/top1.html)を見て再確認しておきましょうか。

■管理人について。

 はいはい。

● 浅葱なつき ●(あさぎなつき/Asagi Natsuki)

 ふむふむ。

● 安芸みやびというPNで活動中。 ● サークル名は「星空の謎」

 …。どこからどこまでがペンネームで、どこからどこまでがリアルネームなのか。

● 性別は腐女子。当たり前ですたい。
● 出身は太陽系惑星の隣のエコエコアザラク惑星の中の一つ、小さな星「ショタ星」

 …。そのへんに関しましては、ヨシミ的にはすでに既知の事項ですよ。

● 年齢は不詳。一般説は外見から察するに11歳〜12歳あたり。
   でもその割には色々と怪しいので1985年生まれという噂も流れています。嘘だけどね(ニコ)
   本人は13歳の腐女子と主張しております。

 大方、1985年生まれで合っているんじゃないかと思いますよ。しかし、仮に1985年生まれだとしても十分お若いですよね。いいですねえ…。

● 更新は土曜日や休みの日が中心になります。
● でもサボりがちです、ごめんなさい。がんばります。
● ……サボってたらごめんなさい。

 まあ、良いんじゃないでしょうか。学生さんですし。

● テストでは数学が一番ヤバいです、数学教えてください。
● テスト期間に勉強しない1●歳です。

 ヨシミもちょっとだけ数学をお教えしたんですけれども、なんか、あんまり理解していただけなかったような気がするのですよ…。

 そして、更にこちらです(http://62214.fc2web.com/top2.html)。

↑自画像です、ごめんなさい、可愛く描きすぎましたorz
プリクラも保存してあるので、
もし「本物」を見たい場合メールで言ってくだされば送りつけます(笑/いらんて)

 …。

 本物が、見たいわあ。

 いちおう「自画像」なので引用はしませんけれども、ヨシミは本物が見たいわあ。

 すっごくかわいかったら、ヨシミもHL…いや、HLはお嫌いでしたっけ。すいませんねえ。

浅葱なつきってこんなの

 ふむふむ。

HN/PN 浅葱(あさぎ)なつき/安芸(あき)みやび
誕生日 1992/06/23 …だったと思うんですけど…ねぇ(信じて貰えない痛さ)
住みか 北海道出身北海道育ち北海道在中。

 北海道ですか。いいですよねえ…。

年 13(平成17年8月20日現在)
新中1とかいうやつです。

 そのあたりが解せない…のですが、もう現在は中2でいらっしゃいますよね!

干支 申年生まれ。
星座 蟹座

 干支と星座を正確に言えるなんて、恐ろしいわあ。

血液型 AB型。
身長 149センチ。目指せ、151センチ!

 この辺が萌えどころなんじゃないか、と思うのですよ。あと、血液型がAB型の人って、なんとなくモテるというイメージが。

愛称 なっきーって呼んで!(笑)

 なっきー(はぁと)

 …。「はぁと」は余計でしたか。すいませんねえ。

 では、日記のほうを読みましょう。こちらです(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/archive/249)。

 いってみましょう。

おみやげおみやげ / 2006年05月21日(日)

 はいはい。

今日は初めて弟の野球を見に行きましたv

 弟さんの、野球ですか! いいですねえ。

姉として見に行くのも弟がいやがるかなーと思ったので…今まで見に行かなかったんですよ。めんどくさいとかそういう理由だけじゃなくてきちんとした理由があったんです!

 その理由が気になりますねえ。

小学生の野球なんですが、本当にね…凄いですよ!一方的なタコ殴り試合でした。

 一方的な、タコ殴り試合。

 どの程度のものなんでしょうか。気になります。

倶知安の小学校でやってたんですけど、私は…もうびっくりしましたよ。

 おおっと、細かな地名が! あの辺ですか…。早く新幹線が通ると良いですね。

1回目表で弟が守り…で弟はファースト、一つ下の友達がピッチャーだったんです。
弟はきちんとランナー処理出来てたし…!凄かったんですよ。
でも1点盗塁で取られてしまって…。

 まあ、良くあることですよ。でも、盗塁とかそんなテクニカルなことはヨシミには出来ないですね!

大丈夫かな〜と思ったら。
裏での攻めで17点だかなんだか。10点以上とってました。

 …。

 へえ〜。そうですか…。

……ありえねー!!!
……とりあえず、弟よ。
お前のランニングホームラン、凄かったぜ。

 すごかったですか。よかったですね。

 でも、こちらのサイト(http://members.jcom.home.ne.jp/darakyu/fukaura.htm)に書かれているような試合には、まだまだ程遠いですな!

 なにせ、1回の表で39点取られたんですからね! 野球なのに!

 誰か映画化してください。

弟がピッチャーをやったとたんガンガン点数とられるというジンクスがあるそうです。
…今日は大丈夫だったぽい。
良かったね、弟よ。

 よかったですねえ。

 なんていうか…。「これ、なんて言う全年齢向け美少女ゲーム?」という気がしてきたのですが、ヨシミはそこまで病んでいるということで…。

 そういうわけで、なつきさんのお写真が見たいわあ!(はぁと)

 …またしても「はぁと」が余計だ、と怒られそうな気がしますが、この辺で…。

top /

 

2006年5月25日(木)

本当は週1更新のはずなのに

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 彗星が地球に衝突するらしいので、ストーキングはお休みです!

 …というわけにもいくまい。

 そろそろお蔵出しの季節です、ということで、そろそろこちらの方をストーキングしておきませんと、まずいです。

 にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)です。

ゆくブームの流れは絶えずして、
しかももとのブームにあらず。
コミケ勢力図に浮かぶうたかたは、
かつ消えかつ結びて久しくとどまりたるためしなし。
Fateもハルヒも、またかくのごとし。

方丈記 鴨長明より

 …。文系の学生さんならお解りかと思うんですけれども、ヨシミはよくわかりませんですよ!

 そういうわけで、原文です。

行く川のながれは絶えずして、
しかも本の水にあらず。
よどみに浮ぶうたかたは、
かつ消えかつ結びて久しくとゞまることなし。
世の中にある人とすみかと、またかくの如し。

 めんどくさい古語も含まれていませんし、だいたい意味がわかるんじゃないかと思うのですよ! 素晴らしい。

 そういうわけで、ヨシミがストーキングするのは、にゃ〜こさんのサイトのどこからか飛べる「後ろ向きな一言の部屋」です。

 ご自分で、リンクを探してくださいね。

 このコーナーは、過去ログがないんですよねえ…。なので、ヨシミが自分のパソコンに保存した過去の「後ろ向きな一言の部屋」のログを、ストーキングします。

 いってみましょうか。その28から。

後ろ向きな一言の部屋
更新 4月17日

………

ここは「後ろ向きな一言の部屋」

ウチの御主人が呟いた、どーしようもない一言を
ただ置いておくだけの週一更新の部屋です。

……

 週1更新の割には、けっこう頻度がバラバラなんですよね。

決して朝の爽やかな時に見ちゃいけないにゃ。
さて、今週の一言は…

 ふむふむ…。

4月第4週その2………  「これはダメかも分からんね」
お仕事で●

il||li_| ̄|○ il||li

 …。お仕事、大変なんですねえ…。まあ、色々ありますけれども、頑張っていきましょうよ…。

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 4月20日

 ずいぶん頻繁に更新なさっているような。

4月第4週その3……  「20日だよ」
2ヶ月分は入れておきなさいよ!

 …。これもまた、触れない方がいいようなことなんじゃないかと…。恐ろしい、恐ろしいわあ!

 入れておくべきものが「慰謝料」とかではないことを祈っています

後ろ向きな一言の部屋
更新 4月22日

 なんでこんなに更新が密なのでしょうか…。

4月第5週……  「酒!」
発泡酒不可。

 そういえば、税金が上がったんでしたっけ。ヨシミはあんまりお酒を飲まないので、わからないですけれどもねえ。

 ホッピーとか、如何でしょうか。

後ろ向きな一言の部屋
更新 4月22日

 何で1日に2回も更新されているのか!

4月第5週その2……  「我が軍は昨今の情勢に鑑み、艦隊保全主義(フリート・ビーイング)を取るものとする」
守りに入りました。現状固守。

 相変わらず、にゃ〜こさんは軍事関連にお詳しいですね。

 現状維持できればいいですね…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 5月1日

 おお! ちょっと間が空きましたね。

5月第1週……  「地震怖い」
本とフィギュアに埋もれて、死ぬ。

 …。にゃ〜こさん、静岡県にお住まいですよね。恐ろしい…!

 でも、ヨシミがこんなことを言うのも何ですけれども、本とフィギュアに埋もれて死ぬならば、それもまた本望だと思うのですよ!

 では次。

後ろ向きな一言の部屋
更新 5月7日

 ちょうど、5月の連休が終わった頃ですね。

5月第2週……  「一生お休みがいいな」
それは無sh

 …。まあ、一生お休みだと、大変なことになりますからねえ…。

 では次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 5月10日

 また、頻繁に更新されて…。

5月第2週そにょ2……  「人は自由の刑に処されている」
某掲示板より。
にゃ〜この心に突き刺さりました。
そうですね、ほんとうにそうですね。

 そうですねえ…。本当にそうだと思いますよ。久しぶりに名言を聞きました。

後ろ向きな一言の部屋
更新 5月15日

 ふむふむ。

5月第3週……  「ケミカル人生」
逃れられません、色々と。

 …。

 これについてヨシミがあれこれコメントすると、きっと不適切なのは間違いないんじゃないかと思います!

 それにしてもヨシミは有機化学が苦手でした。

 というわけで、今日はこのくらいにしておいてあげますか!

 その36まで進みました。みなさんも、にゃ〜こさんの「後ろ向きな一言の部屋」を見つけて、それが更新される度に保存してみては如何でしょうか。

 面白いですよ。

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年5月24日(水)

千手観音がヤバイですか

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 いつもの、こちらの方にしましょうか。「好き好き」こと、蟹なつみさんのサイト「好きなものを好きなだけ」(http://www.geocities.jp/natsumi_crab/)です。

 頻繁にストーキングしているから、説明も不要なのでしょうか…。

 そういうわけで、日記はこちらです(http://plaza.rakuten.co.jp/uchigoro/diary/)。

 いってみましょうか。

2006.05.21
千手観音ヤバイ

 千手観音ヤバイ!

 これは、あれですよね! 最近の若い人たちが使っている言葉ですよね!

 なので「ヨシミさんチョ→ヤバイ!」とか言われても、それが褒め言葉だったりするんですよね。まったくまったく、恐ろしいわあ。

 要するに、蟹なつみさんもそのような若年層にカテゴライズされる年齢だ、ということがわかりました。

 この写真は、一見するとよく撮れている…ような気もしますけれども、実はこれ、逆光なんじゃないですかね…?

 写真のことはよくわからないので、黙っていましょう。

 では、本文です。

文化財好きだけど詳しくないことでおなじみの蟹なつみです、こんにちは。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

 文化財は…ピンキリですよね。そういうことを思いました。バーチャル青森の文化財はあんまりレアじゃないような気がします…。でも、縄文時代の遺跡とかがそっちこっちに埋まっていそうで恐ろしい…。

シリーズ「文化遺産を見てみよう」、今回お届けするのは東寺です。

 東寺ですか。ヨシミも一度だけ行ったことがありますよ。京都駅から歩いて行けますものねえ。

なお、今回は信心深い方には憤死もののコメントが含まれておりますので
そういった方は以下の内容にご注意くださいませね。

 ふむふむ。

 ヨシミは別に信心深くないので、安心だと思いますよ!

東寺と言えば五重塔で有名なんですけども

 へえー、そうなんですか。

 「なんですけれども」で軽く流されてしまうところでしたが、知らなかったですよ。ていうか、行ったのがあまりにも昔すぎて、忘れた、と言うか…。

他にも立体曼荼羅とか色々あって面白いところになっております。

 立体曼荼羅!

 読めます? 皆さん、読めます?

 まあ、確かに面白いところだとは思いますが、うーん。どうなんでしょうねえ。

入館料かかるんですけどもねー。

 ふむふむ。そういえば入館料を取られたような。取られていないような。記憶が曖昧です。

今回印象深かったのは、千手観音。

 へえー。千手観音。

宝物館の中に安置されているのですけども(勿論金かかるんですがね)

 …なんか、ずいぶんとお金にこだわってますねえ…。

いやー・・・キモイんですよ。ボクの主観だと。

 まあ、そりゃそうでしょう。仏像ってそういうものではないかと思います。

まぁ他で見た3対腕の生えてる像はまだいけるんですけども
1000本(もないかもしれないけどたくさん生えてるんですよ、これが)はヤバイ。

 そういえば、ヨシミも見たことがあるような、無いような。覚えてませんよ! 何年昔のことだと思ってるんですか!

特に腕の太さが違うのがもう!

 ああ、はいはい。腕がいっぱい生えているので、太さが違うんですね。

メインの3対(上に伸ばしてるやつは先っちょがない)は一番太く
その次に太いのが何本か生えてるんですが
他にわらわらわらわらわらわらわらわら細っい腕がにょきにょき生えてるわけですよ。

 …。

 ヨシミは思いましたが、蟹なつみさんは小説家には向いていないと思います…。表現の仕方がですね…ちょっと、難ありですよね。まあ、ヨシミも他人のことを言えませんがねえ…。

もうそれが遠目で超リアルっぽくて怖いのなんのって。

 超リアルっぽいということは、それだけ優れた芸術なんでしょうねえ。

見た瞬間二の腕(注:太い)をさすってしまいました。こわこわ。

 ふむふむ。良いんじゃないでしょうか。

こういうのもまぁちょっと怖いんですが

 こういうもの=こちら

今日見たものはサイズがでかいだけあってインパクトが違いました。
そのくせ、相方は「シュールだ」としか言ってなかったんです。
怖いのはボクだけなんですかねぇ。

 相方さん!

 蟹さんの相方さんは、まだまだ謎のベールに包まれていますねえ。今後、じっくりと明らかにしていきたいものです。

さてさて、シリーズ「文化遺産を見てみよう」、今回お届けしたのは東寺です。
また機会がありましたらお会いいたしましょう〜。

 お会いいたしましょう。

 …。シリーズ物なんてやってましたっけね?

 まあ、良いんですけれどもねえ。

 ヨシミは、蟹なつみさんがヤバイと思いました。褒めてます。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年5月23日(火)

6,2790円はお高いですよねえ

 最近、某同じサイトばかりストーキングしていたところ、「ヨシミさん、そんなにも依頼が来てないんですか?」という心配をされたヨシミ22歳と申します。

 来てないのは確かですけれども、心配されるなんて!

 では、行ってみましょう。今日のストーキングはこちらです。

 ひよさんのサイト「バーチャルネットパソコンたんけん隊」(http://www.h6.dion.ne.jp/~hiyo/)です。

 そういうわけで、「はじめまして」(http://www.h6.dion.ne.jp/~hiyo/hajimemasite/hajimemasite.html)のおさらいですけれども。

名前 天野 ひよ
年齢 13歳
誕生日 3月26日(サイト公開日)
血液型 AB型
職業 中学1年生
とくぎ 囲碁のルール知ってる

 …。ヨシミはこれを読む度に「すっごくリアルに作り込まれてる…!」と感心してしまいます。このような内容のプロフィールだったら、だれもがひよさんを中学生だと信じて疑わないことでしょう!

 でも、たまにちょっと「もしかしたら本当に中学生なのかしら」と思ってしまうこともあります。

 まあ、そのへんは良いとして…。本文を読んでいきましょう。

5月21日 DIONの掲示板は荒れまくり

 はいはい。DIONですか。

 そういえばヨシミはauの携帯を使っているのに、DIONを使おうという気持ちにはならないですねえ。というのも、ヨシミの家はDIONのADSLがつながらないので…。

ウチはDIONのADSLを使っているので、プロバイダーもDIONです。

 はいはい。メタルプラスに加入したりすると、更にお得になりますよね。

ここには公式掲示板があるのですが、荒れようがすさまじいです。

 はいはい、補足しますと、こちらですね(http://www.dion.ne.jp/service/bbs/index_dion.html)。

だいたいの内容は、「電話対応が悪い」「対応が遅い」「回線の状態が悪い」「2ちゃんねるでアク禁になった」といったよくある話のようで、

 まあ、コールセンターの人の苦労も察してあげましょうよ。色々大変なんですよ、きっと。

 たしか、DIONは県別に分けられていないIPアドレスが振られていた気がしましたから…。アクセス禁止が全員に及んでいたりするのでしょうかねえ…。

そのうち「DIONをやめる」などの批判話と悪態レスが定期的に出てきて荒れすぎると管理人が削除していきます。これらが毎回ループしてます。

 むむむむ! まさに予定調和ですね! 素晴らしいと思います。たぶんDIONも、わかっててやってると思いますよ。

有用な情報を求めて掲示板を見に行って始めは愕然としましたが、今ではその荒れっぷりを楽しむようにしています(もちろん有用な情報も多少はあります)。

 多少は、ですか…。

 ヨシミ的には、そうですねえ…。

 あんまり、というか、有用な情報は皆無、というふうに判断いたしましたけど、よろしかったかしら…。

 では、次です。

5月14日 迷惑メール対策

 ふむふむ。

私のメーラーには、毎日10通くらい色々な迷惑メールが届きます。

 ええー!

 たった10通しか届かないなんて、なんてうらやましいことか!

 ヨシミは、だいたい1日に130〜150通くらい届きます。

原因はメールアドレスを自分のサイトで公開しているのと、ReadMe!というサイトでもメールアドレスを公開している2点です。

 ああ、そうか…。ReadMe!で公開していたことがあるから、ヨシミのほうに来るのかしら…。

公開しなければいいのかもしれないですけれど、せっかくホームページを作っているのだし、もったいな気がします。

 そんなアナタのために、無料のメールアドレスですよ! ヤフーでもMSNでもgoogleでも、とっても便利ですよ。

特にReadMe!のほうは検索サイトで引っかかってしまうようで問題なのですが、なんと管理人さんが逃げてしまってこちらは半永久的に削除できない状態だったりします。

 へえー。最近ReadMe!の話を聞かないと思ったら、管理人さんが逃げてしまったのですか。知りませんでしたねえ。

 まあ、ヨシミもどれだけ疎いんだ、とお叱りを受けそうですけど…。とりあえずヨシミはバナーを外しております。

届いてしまうのはもうしょうがないと割り切って、削除するしかありません。でも手動では大変です。そこで、ノートン先生についてるアンチスパムの削除機能を使おうかと思います。というか、そんな機能があることに最近気がつきました。そんなもの知ってるぞ!!という人はこれ以降を見てもあんまり意味ないっす。

 ふむふむ、ノートン先生のアンチスパム機能ですか…。

 ヨシミはかつてノートン先生でMO1枚のデータを吹っ飛ばされたことがあるので、あんまり信用していないですね…。ヨシミが運良くパソコンに触れないときに大規模なエラーを起こしたウイルスバスターを使っておりますが…。

ではさっそく試して見ましょー。やり方は簡単、Outlook Expressを立ち上げて迷惑メールの上で右クリック、ノートンアンチスパムの覧から「これはスパムです」を選ぶだけです(ほかのメーラはわかりません)。以後、同じメールアドレスから来たものは別フォルダに隔離されて、一括して削除できるようになります。

 ふむふむ。該当される方は参考にしてみるとよいでしょう。

 ちなみにヨシミは、Becky!(http://www.rimarts.co.jp/index-j.html)+BkASPil(http://b2antispam.s33.xrea.com/)を使っています。

意外と効果はバツグンで、2〜3日分の迷惑メールに処置を施すと、8割くらいは削除できるようになりました。見直したぞノートン先生。

 ふむふむ。でも、8割だとまだまだ不満ですよねえ…。

5月10日 プレステ3発売日と価格決定ですが

 はいはい。プレステ3ですね。

プレイステーション3が2006年11月11日、5,9800円(税込み62,790円)で発売決定だそうな(GAME Watchの記事)。

 ちょっと待って下さい。

 コンマの打ち方が…日本式ですね!

高いよ!!

 安いって言う人がいたら、その人にお会いしてみたいものです。おいしいご飯くらいはおごってくれるでしょう。

こりゃー買えそうにないです。

 買える人って、いますかね?

ウチのバーガーパソコンですら4,9800円だったのにおもちゃのほうが高いなんてもう。

 バーガーパソコンはまさに実質本意ですからね…。でも、お金に余裕があったらメモリを増設しましょうね。

値下がりするまで、どれくらいかかるんでしょうかねぇ。

 うーん。難しいですね。なかなか下がらないと思いますよ。プレステ3を1台売るごとに2,5000円(日本式のコンマ打ち方)の赤字が出る、という話を聞いたことがありますからねえ。

 と言うわけで、ヨシミとしてはあと4年くらい待たないと一般に降りてこないのでは、と思っています。

 当たるかな? 外れるかな?

 というわけで、中学生の文章ってこんなもんかな…と思うと同時に、普通の大人の文章もこのくらいだしな、とか思ったり…。難しいですね。

 というわけで、要するにストーキングじゃなくて世間話をひとしきり交わしたところで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年5月22日(月)

やりましたか

 はいはい。

 今日のストーキングですけれども、こちらにしましょうか!

 涼さんのブログ「アンバランス栄養食」(http://orz-log.seesaa.net/)です。

 最近ずっとお留守にしているはずなので、ヨシミがなんかまずいことを書いても見つからないはず!

 いってみましょうか。

2006年05月14日
love,love,love.

 ふむふむ。

去る土曜日、午前10時手前。私は二本の傘を持ち、駅の改札前で待っていた。

 何線でしたっけ。東武でしたっけ。

今日は彼女と会える日だ。しかも今晩は私のアパートに泊まることになっている。

 素敵シチュエーションですねえ。それはなんていうエロゲですか?

そういうこともあって、私は2週間ほど前からこの日を楽しみにしていた。たとえ何が無いにしても、二人でいられる時間が長いというのは幸せなものである。

 しかし、男性としては、やはり期待してしまいますよねえ。

そして5分ほどが経ち、彼女が来る方角からの電車が到着。私は主人の帰りを察した子犬のように尻尾を振って待ち構える。しかし、彼女は乗ってはいなかった。

 おあずけ、というわけですか。

まぁこっちの電車は数が多いし、一つくらい乗り遅れてもすぐに来れるだろう。そしてまた少し待つ。次の電車にも、彼女は乗っていなかった。再び待つ。少し足が疲れた私は、柱に背中をもたれていた。

 なんていうか、彼女さんはもう少し男心を理解すべきだと思うのですが。

一本。また一本。彼女はなかなかあらわれなかった。もしかして何かあったのかと心配になったが、彼女は電車内にいるときにメールを送っても気付かない人なので今はメールを送らないことにした。

 …。

 いずれ、この辺が別れる決定的なきっかけなどにならないことをお祈りしています。

待つこと約一時間。一応メールを送ってみたが、やはり反応は無かった。その頃になると普段彼女に対してはほとんど怒ったりしない私も少し苛立ちはじめていた。

 まあ、なんていうか、大変ですねえ…。

そして11時を少し回った辺り。余計に感じる孤独感と、雨空の下の寒さ。気落ちして少し俯いていた私の目の前に突然彼女の顔があらわれた。

 なぜ今日の日記はこれほどまでに文学的なのでしょうかねえ…。

あっけらかんとした笑顔の彼女と、少しむすっとした私。二人並んでこのアパートへの道を歩くのも、これで二度目である。二つ並んだビニール傘は、少し足早に進んでいく。

 えーと。ヨシミのパソコンから流れるBGMは、南こうせつの「神田川」あたりにしたほうがいいでしょうか。

 ♪〜

 ♪あなたに〜 「さようなら」って言えるのは〜 きょうだけ〜

 あっ、すいません、曲を間違えました。

そしてアパートに到着。二人とも荷物をおろして上着をハンガーに掛ける。私はすぐに彼女を抱き締めた。こうすると余計に彼女の背は小さく感じられ、髪の匂いが近くに感じる。

 盛り上がって参りましたねえ。

そして、本当に可愛らしく、愛しく感じる。

 まあ、なんていうか、そういう恋愛をヨシミもしてみたかったですねえ。

互いの学校のことを話したり、テレビのことを話したり。それから何度もキスをしたり。昼過ぎになったら、ピラフを作って二人で食べた。

 何度もキスを!

 でもね…朝ご飯の味とか、ピラフの味とかがしてしまうことがあるんですよねえ…。それでも良いなら、止めませんがねえ…。

午後はほとんどベッドの上で過ごしていた。二人でくっついたまま昼寝をしたりもした。互いにたくさん甘えた。

 ふむふむ。いや、まだ決定打ではない! まだだ! とヨシミは思いました。

夕方になったら彼女が見たいといったアニメを2本見る。

 …。なんのアニメなのか気になる…というか、土曜日の夕方、ということだけで察してあげないとダメですか?

まぁ普段見ていない私には話がまったくわからないわけだが。それから鶏胸肉のステーキを作り、昼の残りのピラフと一緒に食べた。

 ふむふむ。

食事のあとはまたテレビを見て、それから二人でお風呂に入った。互いにタオル一枚だというのにそこまでドキドキしないのは少し自分で不思議だった。

 マーーーーーーーーーーー!!!!

 …いやでもね、まあ、いいですけどね。ヨシミも深くは語るまい。

風呂からあがり、髪を乾かしてから冷たい水を飲んで休憩し、のぼせた彼女を下敷きで扇ぐ。気付けば9時半になっていた。

 ふむふむ。夜の9時半ですか。

10時すぎには布団に入り、どちらが先に寝たのかはわからないが1時辺りには二人とも寝た。

 はいちょっとストップ!

 布団に入った時間:22時

 寝た時間:1時

 ここに、3時間ものタイムラグがあるわけですよ! いやあ、なんていうか、あはんうふん。

 そういうこと、ですよね! 一片の曇りもございませんでしょう。

翌日曜日の朝。5時辺りに二人とも目を覚ます。それからうとうとして再び眠り、7時には起床して歯を磨いたり顔を洗ったり。それからまだ眠いといってベッドに戻り、結局昼過ぎまでごろごろしていた。

 朝にもう1回…とかは、如何でしたか?

1時辺りになってようやくきちんと起きて、朝食抜きの昼食をとる。彼女の親子丼は暖かい味でとてもおいしかった。

 まあ、好きな人の作る料理って、そんなものですよね。

それから向かいにある小さなショッピングセンターで色々見て回った。彼女がキャミソールを見ている間、横にいる私はほんの少し恥ずかしかった。
彼女は可愛らしい青の長傘を買い、私は体育や夜に走るときに履くように軽量のドライシューズ、それと彼女へのささやかなプレゼントに小さなキーホルダーを買った。

 まあ、定番というか…。女性の買い物をしているときにいちいちずっと恥ずかしそうにしていると、身が持ちませんですよ。

再びアパートに戻り、それからは特に何もすることもなく横になったり話をしたり。だがやはり彼女の帰る時間が近づくと寂しくなり、互いに甘えた。

 「甘えた」の内容を具体的に20字以内で述べなさい。

夕刻。彼女を駅まで送っていく。できるだけ一緒にいたくて、手をつないでゆっくり歩いた。しかしすぐに駅の目の前。人に見つからないようにキスをしたあと、改札を抜ける彼女を手を振って見送った。

 そう、なぜか別れる場所はいつも「駅の改札」というふうに決まっているのですよ!

 ヨシミだって、かつて某N駅(わりと大きいところ)の改札で(ry

 そういう感じですよ!

二人が付き合い初めてから今月の30日で丁度1年になる。平日でさすがに会えないのは少し残念だが、少し電話で話そうと思う。
そしてこれからもずっと二人一緒にいれたらいいと、心の底から思っている。

 はいはい、よかったですね。(抑揚無い発音で)

 そういうわけで、今日の日記はさすがになんだかギリギリな感じがしましたよ…。

 ヨシミは、黙って普通の曲でも歌ってますから。

 ♪わたしの〜誕生日に22本の〜ローソクをたて〜

top /

 

2006年5月21日(日)

ちいさなほしのゆめ、ですか

 はいはい、今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 村正さんのサイト「まったり出張所」(http://zerberus.cocolog-nifty.com/muramasa/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

ネタに命ささげてますwww
と・・・言うより過労とネタどちらで倒れるか心配です。。

 ふむふむ。

 ネタですか。どういう感じなんでしょうかねえ…。気になりますねえ…。

 とりあえず、aboutを読みましょう(http://zerberus.cocolog-nifty.com/about.html)。

自己紹介文
まったりと某所で機械直したり店員してます(笑

 ふむふむ。機械を直したり、店員をしたり。

 色々なんですねえ…。

多趣味、珍しい物好きが災いして貧乏です。。

 そうそう、多趣味な人ってお金がすぐになくなるんですよねえ。困ってしまいます。ヨシミもわりとそういう感じで…。

お魚、昆虫、動物・・・自然が大好きで、特に淡水魚と
猫、ネコ、ネコが大好きです!!
あ・・・全然違うけど・・・・・・メイドさんはもっと好き(爆

 …。これは。本当に多趣味なんですねえ…。びっくりしてしまいました。

 しかしまあ、なんていうか、わりとモテそうな、ちょっと女性受けのよさそうなことを書いてあるあたりが、実にしたたかだわあ! とヨシミは思えてなりません。

興味のあること
写真,軍用機,軍用車両,SD,ゲーム,MTB,メイドさん

 なんか、自然…とはちょっとかけ離れているようなことに興味をお持ちなんですね!

 でもまあ、いいです。

 では、行ってみましょうか。

 こちらから(http://zerberus.cocolog-nifty.com/muramasa/2006/05/post_6a96.html)。

プラネタリウムはいかがでしょうか?

 どんな時も決して消えることのない、美しい無窮のきらめき。

 満点の星々が皆様をお待ちしています。

 …ということくらいスラスラと出てくるようでなければ、真の鍵っ子とは言えないのですよ! あと、正しくは「プラネタリウムはいかがでしょう?」ですよ。

 ところで、どうしました?

と、言う訳で

 はいはい。

「planetarian〜ちいさなほしのゆめ」パッケージ版
を始めました…到着はかなり前でしたが(^_^;)

 そうなんですよねえ。2004年の年末に、ダウンロード販売のみで発売された「planetarian〜ちいさなほしのゆめ」ですけれども、4月の下旬にパッケージ版が小説付きで発売されたのですよね!

 ヨシミ的には…サントラをつけて欲しかったのです…。権利の問題で難しかったのかしら…。

ダウンロード版をやっていたのでストーリーはある程度解ってはいるのですが…

 はいはい、ヨシミもストーリーは大体わかっていますよ。

 でも、ヨシミのサイトをごらんの皆様は、ストーリーをわかっていらっしゃらない方が大多数だと思いますので、そうですね。ヨシミのオススメするレビューサイトでも見ていただくと、話が早いです。

 ネタバレ無しだと…。こちらのサイト(http://office-saiun.to/nya-ko/2005_003.htm)がおすすめです。

さすがに音声入りなので冒頭で涙が出てしまったのはお約束です

 ヨシミも、冒頭のシーンで涙が出ますよねえ。もうなんていうか…。ゆめみちゃんが…!

 プレイしてみたい方は、是非お買い求め下さい。お値段もそんなに高くないですし、プレイにも時間がかかりません。こちらからどうぞ

ま、まだまだ先は長いのでまたレビューしたいと思います。

 …。

 そんなにも長いお話しでしたっけ?

 2時間で終わった気がするのですけど…。クラナドの数十分の1ですよ。

本編の次は初回特典の小説版「planetarian〜ちいさなほしのゆめ」が待ってます

 はいはい。ヨシミもどういうわけか小説版を持ってます。これは、まだ読んでいないですよ。

加筆部分がどんな内容か楽しみです☆

 楽しみですねえ。

プラネタリウムはいかがでしょうか?
どんな時も決して消える事のない、美しい無窮のきらめき
満天の星々がみなさまをお待ちしています

 はいはい。素晴らしい。

 「天国を

 あっ、こっから先は書いたらネタバレになるから、ダメですね!

 それにしても、「智代アフター」を未だにプレイしていないヨシミ22歳が、マニアックにお送りしました。

top /

 

2006年5月20日(土)

予防接種についてお勉強しましょう

 はいはい、今日のストーキングは、こちらにしましょうか!

 ヒロさんとシゲルさんの日記「日記日記」(http://meg3hid6.fc2web.com/)です。

 そのうち、今回はヨシミが仲良くさせていただいているヒロさんの日記を読んでいきたいと思います。

 シゲルさんは、怖いのでね!

 そういうわけで、ヒロさんです。

 ほとんどが4コママンガで構成されているんですけれどもね。そもそも、ヨシミは4コママンガを論評するのが苦手です!

 こちらの方(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)のように、上手くあれこれ言えないので…。

 でも、いってみましょう。

2006年04月04日(火) 

 ふむ…。

 喉がかわいたら、ツバを飲むのですか。でもまあ、水分補給にはならないとしても、喉の渇きはうるお

 潤わないですよねえ…。どう考えてもねえ…。

 あと、ヒロさんの着ているお洋服が、青と黄色の原色の単色、というのはすごいんじゃないかと思います…。実際にそういう服が売られていたら見てみたいです。

 ああでも、なんていうか、描くのが面倒だったので、塗りつぶしをしたんですよね!?

 そういう感じですよねえ…。

大量のよだれ放出を見ていてふと思う。

 ふむふむ。赤ちゃんといいますと、やっぱり、よだれですよねえ…。

つばを飲むことってちゃんとした水分補給にはならないのだろう、と気づいたのはだいぶ後のこと。

 そういえば、関係あるようなないような話で申し訳ないんですけれども、かなり昔に「飲尿療法」というのがありましたよね。ヨシミは試していませんけれどもね。怖いわあ。

 それも、水分補給になるのかどうか。よだれのお話しと同じような気がしました。

 というわけでヒロさんってこんな人、というのがわかったところで、次です。

2006年04月18日(火) 

 ふむふむ。

 そもそも、BCGっていうのは…はんこ注射でしたっけ。あまり覚えてないんですけれどもねえ…。昔「サザエさん」というマンガで、注射を嫌がるワカメに「ビー・シー・ジーに行こう」と言ったら喜んでついてきた、というネタがありましたねえ。

 それはともかくとして。

 三種混合というネーミング自体が非常に痛そうで困ります。ああ、ヨシミは大人でよかった、よかったわあ。

 とにかくもう、注射で子供は泣くものだとばかり思っていました…。

三種混合の予防接種の一回目に行って来ました。

 なんか、お子さんがいるとやっぱりいろいろお忙しいんですねえ。あちこち出掛けたりもしないといけないし…。

今回は泣くかなあと思ったけれど、全然平気なあーぼ。
母が注射好きだからだろうか。

 …。

 ヒロさん、注射好きなんですか。それはなんていうか、マゾヒスティックなかほりがいたします!

 では、最後にこちらです。

2006年04月28日(金) 

 またしても、予防接種ですか! 本当に大変ですねえ…。ヨシミも子供ができたら、そんな事が出来るのでしょうか…。子供をつれてあちこち出掛けるなんて…!

 うーん。うーん。

 こういう考え方が、少子化を生んでいるのでしょうか。

ポリオは生ワクチンで、直接口から飲むタイプの予防接種です。

 へえー! そうなんですか。知りませんでしたよ。

服用後30分はじっとして、
手を口に入れたり吐いたりしないようにしないといけないのですが・・

 ふむふむ…。じっとしていないといけない。大変ですね…。

このくらいの赤ちゃんに動くなと言っても無理!

 まあ、そうですよねえ。赤ちゃんが相手だと、ねえ。

必死であやして手をしゃぶらないようにするも
全力で嫌がる子どもたち。

 全力で嫌がりますか。いろいろ大変です。しかしまあ、飲むタイプの予防接種があったなんてねえ。ヨシミが世間知らずなだけですか?

ちなみに、本当は口に入った瞬間にポリオウイルスは広がるので
多少吐いても大丈夫のよう。

 へえー。それは知りませんでした。

友人のお子さんは結構派手に吐いていましたが、
「これくらいなら大丈夫〜」
と。

 へえー。

 まあ、ヨシミなんか、バリウムを飲まされただけで吐きたくなりますよ! 得体の知れないものを飲まされる赤ちゃんの気持ちもわかります。

さらに別の人は、
「子どもの唾液が口に入った〜・・ポリオにかかっちゃう?」
と真っ青になっていましたが
「ワクチンはほんの少量だから大丈夫〜」
だそうです。

 ふむふむ。

 何故か知らないですけれども、今日の日記にはお役立ち情報がたくさん!

 素晴らしい。

本当に怖いのは、体内で増殖して便に出るウイルスだそう。
おかげでしばらくはいつも以上にしっかり手洗いしないといけなさそうだ。

 へえー。なるほどなるほど…。でも、ヒロさんも昔、ポリオの予防接種を受けましたよね…? だから、そんなに神経質にならなくても大丈夫なんじゃないか、と思いますけど。

 ああでもね、ヨシミの言うことよりもお医者さんの言うことの方が正しいですよ!

 そういうわけで、今日は予防接種についてのお勉強でした。

top /

 

2006年5月19日(金)

どこからそういうお金が出てくるのか

 んー。

 そうですね、今日のストーキングはこちらの方にしましょう。

 ゆいさんのサイト「素直になったらこうなった」(http://www.transgender.jp/yui/)です。

 噂によると、ここのサーバーは容量が無制限らしいですね。それってすごい…と思いました。なんていうかもう…。「ホームページ容量は2MBでCGI利用不可」という時代にネットを始めたヨシミにとっては、まさに隔世の感があるのです…。

 ああ、でもね。性的に何らかの問題を抱えている人じゃないと、使わせてくれないそうですよ。まあ、当たり前といえば当たり前、なんですけれどもね。

 ショタ好きのヨシミには鼻血が出そうなニュースがあったりとか。

 では、日記をいってみましょうか。こちらです(http://www.transgender.jp/yui/blog/)。

2006/05/14 (日)
母の日
ヽ(⌒◇⌒)ノワ〜イ

 はいはい。この前の日曜日は…母の日でしたねえ。

 ヨシミも、お花を買ってきました。

母の日なんで実家に帰ったのだ(⌒∇⌒)V

 へえー。母の日なので、実家に帰った!

 いつもは、ひとり暮らしですかねえ? あるいは、ルームシェアとか、そういう感じですかねえ。気になります。

去年の母の日にデジカメプレゼントしたんだけど、何かそれから写真にはまっちゃったみたいでいいのが欲しいって言ってたんでこれプレゼントしたのだ(⌒^⌒)bうふっ

 へえー。

 「これ」というのは…。

 こちらのようです(http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissdn/)。

 …。リンク先に飛ばなくてもわかるんですけれども、どうみてもキヤノンのEOS Kiss Digital Nですね。

 有名な一眼レフカメラ…!

 こんな高いものを、ぽーんとお母様にプレゼントなさるとは! ありえない! ありえない!

 ちなみに、お値段を調べてきました。レンズキット一式、ヨドバシ特価で109,800円です。(5月18日現在。15%ポイント還元)

 ヨシミの月収の…何ヶ月分、ですかねえ…。

 こういうものをポーンとプレゼントできてしまうゆいさんって、一体何者なんだろう!

 と思いました。ていうか、引き続き格差社会の話題を推進していってもよろしいですか?

 ちなみに、ヨシミの挙げたお値段は、スタンダードな「レンズキット」です。レンズ無しのものも売られていますが…。まあ、初めて買う人は大抵レンズキットを買うもので…。レンズがないカメラでは、写真が撮れませんから。

 その他、交換用レンズが売られていましてねえ…。

 EF24-105mm F4L IS USMというレンズが、12,940円ですか〜。

 高いですね。

 あ、違う! 12,940円じゃなくて、129,400円だった!

 カメラのお値段って、恐ろしいですねえ。

とっても喜んでくれたんでよかったよ〜(^ー^* ) フフフフ

 ていうか、これだけのものを贈られて喜ばない人がいるのでしょうか! いたら見てみたいですよ!

何か使い方教えてねって言われたんだけどちっとも分からないし(;^_^A アセアセ…

 そうですね…。ヨシミも、たぶん使い方がわからないんじゃないかと思います。オートフォーカスで全部済ませるわけにはいかないですからね!

 恐ろしいわあ。

そんで晩ご飯に母の好きなものいっぱい作ってみんなでいっぱい食べたのだ(⌒^⌒)bうふっ

 へえー。いいですねえ。

 久しぶりにヨシミは、上流階級というものを見たような気分になりました。お金持ちって…いいですねえ…。

今年もまたちょこっとだけだけど親孝行した気分になれたよん(⌒∇⌒)V

 これだけ贈ったのに、ちょこっとだけ、ですか。

 なんていうか、世の中上には上がいるんだなあ、ということを思い知らされました。まあ、ヨシミは下の方ですけれどもねえ…。

ずっとずっと元気でいて欲しいのだ(^ー^* ) フフフフ

 はいはい。そうですねえ。

 ヨシミは…お花以外には、肩たたき券で済ませましたが…。

 EOS Kiss Digital Nは確かに一眼レフカメラでは安価な部類ですよ。しかし、なかなか買えないですよねえ…。

 ヨシミにも、デジカメを買ってくださいよ。

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年5月18日(木)

格差社会がやってきていますか

 今日のストーキングは、こちらの方です!

 アイハラさんのサイト「オモテナシ」(http://gohan.sub.jp/aihara/)です。

 アイハラさんは…普通にしてますけれどもねえ。某大手ニュースサイトを管理なさっているという!

 どこの大手サイトかなんて、ヨシミの口が裂けても言えやしない!

 というわけで、日記を読みましょうか。

 ああ、ちょっとまってください。アイハラさんの日記は、mixiに書いたものをさらにブラッシュアップして自分のサイトに載せている、というふうにお見受けしたんですけれどもね!

 いいんじゃないですかねえ?

 うんうん、ヨシミもたまには寛容になります。いいんじゃないですか?

 では、今度こそいってみましょうか。

2006年5月15日(月) 
溜まりに溜まった汚れた食器を無視し続けて数日。

 …。汚れた、食器ですか…。

 最近、暑くなってきましたね…。なんか、見たこともない生物が発生する前に、どうにかしなければいけないですよ!

 と、ヨシミが煽ると、なおさら嫌になってきますでしょう?

そろそろ限界かしら…洗いものが嫌いで仕方がない。
だれか片付けてくれないかしら…妖精さーん。

 妖精さん、ですか…。大変ですねえ…。ハードレズ1回で妖精さんを買って出ますよいえ何でもないです。

 ヨシミは思うんですけどね。アイハラさんは早めに結婚して安定すべきだと思うのですが、如何でしょうか。皿洗いくらいなら旦那さんもやってくれる、はず。

 そもそもヨシミはですね…。「アイハラさんには実は恋人いる」説を推したいと思ってます。

2006年5月16日(火) 
妖精さんは結局来てくれなかったので洗いものは放置です。
あ、あしたやるから…あした…。

 …。

 暑くなって参りましたが…。大丈夫ですか?

2006年5月14日(日) 
お金がなくて大変です。貧乏。

 お金がないですか! アイハラさんは…貧乏ですよねえ…。

 格差社会って! 格差社会って!

 と、思いました。

給料日まで残り2週間弱。
がんばって生き残っていきたい。

 あと2週間もあるなんて、ヨシミは気が遠くなってしまいます。ああ、格差社会って…。

でも来週、ライブがあんだよね。
えへーん。

 前言、取り消させていただきます。

 なんのライブに行かれるのか、とっても気になります。しかしアイハラさんはオタクではないので「おでかけライブ」でないことは確かですね!

 よかったよかった。

2006年5月12日(金) 
昨晩のことなのですが、我が家にセールス訪問…ウゼェエ!!

 ドアを開けてはいけないのです!

 うら若き乙女なんだから、しっかりチェーンをつけてくださいね。

大家さんの声に似てたから、フツーに出ちゃったのが失敗だった…。
さいきんよく大家さんが巡回するんだよ…(設備点検で)

 …。大変ですねえ…。

 このへん、mixiには書かれていなかった大家さんの巡回理由が追加されていますね。

 ブラッシュアップ! ブラッシュアップ!

つか、夜9時半にセールス訪問ってフツーに迷惑じゃね?

 当たり前ですよ。もう寝る時間ですからね!

 「迷惑です、二度と来ないでください」って言うといいですよ。

ちなみに女性向け単身用マンションのセールス。

 …。

 単身じゃなくなったら、引っ越さないといけないんですよねえ。あと、彼氏を呼びにくい、ということもありますし…。なんていうか、女子寮みたいで…。

これがなかなか食い下がらないのなんのって。
適当に追い返したけど、本当にうっとかったわぁ。

 うっとかった!

 なるほどなるほど。

貰ったチラシをよくよく見ましたら、
購入資格の年収届いていませんでした…アッハー!

 …。年収で、縛りがあるんですか!

 恐ろしい、恐ろしいわあ!

…格差社会、ちょう怖い。

 なんか、バーチャル青森そのものが格差をつけられている気がします。都会に。経済的にまったく潤っていないというか…。

で、そのセールスマンが今朝も近所歩いてたので、
全身全霊をかけてメンチ切ってやりました。アハハ。

 アイハラさんにメンチを切られたら、怖いでしょうねえ。

夢は訪問販売セールス勧誘のブラックリスト名簿に載る事です。

 いいですねえ。

 しかし、都会暮らしって豊かかも知れませんが、怖いですねえ。バーチャル青森は車にキーをつけたまま3時間放置しておいても何も起こりませんでした(外すのを忘れてた)

 都会に格差をつけられているのは嫌な感じがするので、ヨシミはこれから、とれたてで安い海産物とご飯を食べて、美味しい水をたらふく飲んで、寝ます。

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年5月17日(水)

鋭敏な切り口ですね

 はいはい、今日のストーキングはこちらにしましょうか。

 特別企画「ヨシミ読者の大平凡」(http://y22.sakura.ne.jp/sanka/daiheibon/)にて、グランプリを受賞された、どぶろく師匠のサイト「パラダ椅子」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

 ヨシミの読者の中でもっとも平均的な方ですから、どぶろく師匠を笑わせることが出来れば、みんな平均的に笑ってくれるのです!

 それって、とってもわかりやすい!

 ちょっと、読んでみます。

5月15日 
担任のアゴ柿「おい、大沼。また遅刻か。最近やたら多いぞ。そういう宗教かなにかにはいっているのか?」

 どぶろく師匠は、「宗教」という単語がお好きですよね〜。でも、「宗教という単語」がお好きなのであって、宗教はあまりお好きそうではないなあ、と思いました。

 そういうわけで、曹洞宗のヨシミ22歳がお送りするストーキングでございます。

ルナちゃん「ほかの宗教? んま! ヒロシさんの人間のクズ!」
金歯「その宗教、儲かるでおじゃるか?」
大脳「信者と書いて、儲かると書くでヤンス! 儲かるに相違ないでヤンス!」

 いやあ、どぶろく師匠の宗教観ってすばらしい!

 あんまり深入りするとまずいので、この辺にしておきましょうか。

 メインは、どぶろく師匠のブログ「恋の呪文はカネカネキンコ♪」(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)です。

 いってみましょう。

2006-05-14

 ふむふむ。

・私がいつもお世話になっている、「バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳」さんのこちらの企画に参加させていただいたのですが、うれしいことにグランプリになることができました。ありがとうございます!

 グランプリ、おめでとうございます!

 いやあ、よかったですねえ、よかったよかった。ところで「優勝です!」って言われるのと「グランプリです!」って言われるの、どっちが嬉しいんでしょうかねえ…。

 ああ、どぶろく師匠の見解を聞くだけで十分です。だっていちばん平均的なヨシミのサイトの読者さんですから!

私の人生に「グランプリ」という単語が絡んでくるの、数年ぶりです!

 ふむふむ。数年ぶり。

 …。

 数年前に、どんな事でどのようなグランプリを受賞されたのか、大変気になるんですけれども…。

 差し支えなければ、お教え下さい。

■サザエさん感想 19:36

 そうそう、どぶろく師匠といえば、サザエさんの感想ですよ!

 ヨシミは「笑点スペシャル」を見ていたので、サザエさんは見てませんでした。円楽師匠…。やっぱり、普通に歩くのも大変なんですよね…。お疲れさまでした。

1話目
・マスオたちが釣りに行った場所が異様に断崖絶壁。釣れるのかな?

 ふむふむ。

 大体、「サザエさんにでてくる断崖絶壁」というだけで、情景が頭に浮かぶものです。

2話目
・ベルトで体重を測るのではなく、体重計を使うなりしてほしいところ。そこまで文明を拒否しないでいただきたい。

 …。

 一体どういう話だったのか、とても気になります。

 ちなみに、青森県では1週間遅れでサザエさんが放送されていますので、今週末にチェックしておこう、と思いました。

・タイトルからは想像できなかった、まさかのマスオ病気疑惑ネタ。病院の電気があきらかに消えているのに、波平が「病院へ行った」と勘違いしたのは、やはり酒の力ですね。

 …。どういう話だったんだろう…。

 ところでヨシミもサザエさんの原作を読みましたけれども、もはや歴史的に古典になっていて、「なんでサザエさんはこの買い出しのおじさんに1コマ目から憤慨しているんだろう」と思いました。

 何故面白いのか、何故これがギャグなのか、わからないのです。原作恐るべし。

3話目
・絵本の内容と、現実のカツオや波平の行動がシンクロしたということが不気味。

 …。これも、とりあえず要チェックのようですね。

次回予告
「牛の乳に必死に吸い付く波平」が気になります。

 …。相変わらず、どぶろく師匠の切り口は鋭いなあ、と思いました。

 ん! そういえば、「どぶろく師匠=ヨシミのサイトを見ている人の平均」

 ヨシミのサイトを見ている人は、みんながみんなこんなに鋭いのでしょうか…。ガクガクブルブル…。

 ヨシミも、細心の注意を払ってサイトを更新しよう。そう思いました。

top /

 

2006年5月16日(火)

ヨシミはアオモリーナ バーチャルネットストーカー編

 最近、ストーキングが長い!

 という、無言のプレッシャーを受けているヨシミ22歳と申します。なんていうか、長くてだらだらして漢字の多いストーキングに皆さん嫌気がさして、読者さんが離れていっているのでは…と思いました。

 しかしながら、ヨシミはおふざけが過ぎる学術系サイトを目指しているのも事実ですし!

 あ、無理? さうですかさうですか。

 そういうわけで、短い日記しか書かない人なら、ヨシミのストーキングも短く済むのではないかなあ、と思いました。

 今日のストーキングは、ダンジリーナさんのサイト「奥様はダンジリーナ ひよこにっき編」(http://blog.goo.ne.jp/danjiriina/)です。

 ヨシミはずっと前からいろいろ心に引っかかっていたんですけれどもね。考えてみた結果、次のような思考回路が出来上がりました。

 固有名詞「シロガネーゼ」
       ↓
 奥様はマリナーゼ(http://www.ohzora.co.jp/sf/okumari/)
       ↓
 奥様はダンジリーナ(http://blog.goo.ne.jp/danjiriina/)

 これ! これですよね! たぶんこういう順序で発展していったに違いないと思うのですよ!

 余談ですが、「ヨシミさんのサイトも『ヨシミはアオモリーナ』に改名したらどうでしょう」という話があったような…。

 そういうわけで、えーと、「奥様はダンジリーナ」を読んでいきたいと思います。

 上の方から行きます。

2006年05月13日 16時35分19秒
2ヶ月児

 ふむふむ。

さーちゃんが産まれてから今日でちょうど2ヶ月です。早いなー。

 へえー! 2ヶ月になりますか。

 そういえば2ヶ月前、ヨシミは妙にやきもきしていた時期がありますねえ。ついこの前のような気がしますが、早いですねえ。

相変わらずよく寝てますが、じーっと顔を見つめたり笑ったりするようになりました〜!表情がでてくるとおもしろいです。

 ふむふむ。でも、まだ2ヶ月ですからね。ヨシミの人生経験の1/132しか生きていないわけですよ!(公称値)

 若いって素晴らしい。

すでに児童館デビューもしたし、長距離ドライブ(日帰りで名古屋)もしました〜無茶させすぎかしら…f^_^;

 日帰りで名古屋、ですか…。それはちょっと、無茶なのではないでしょうかねえ…。

 ていうか、あれですよね。

 岸和田、名古屋、福井。これで「三都物語」ですよね!

 次です。

2006年05月02日 22時22分46秒
めでたい

 はいはい!

旦那サマ、お誕生日おめでとうございます。

 へえー! 旦那様は、5月2日生まれだったんですか!

 あれ? そういえば色んな話を聞いたような。長男さんも5月2日生まれにしようとして計画的に家族計画を

 いやなんでもないです。

そして結婚8年目に突入でございます。誕生日と結婚記念日が一緒!なんて乙女チックな…(笑)

 8年目! 素晴らしいですねえ。7年も一緒にいるのにときめきがあるようで、いいですねえ。

しかし月日が経つのは早いですね〜

 まったくです。ヨシミも今年で何歳ですか。まったくまったく。

結婚して、店を始めて、子供2人産んで…ケンカしたり笑ったり色々あったけど、これからも楽しくいきたいと思います!

 はい、よろしくお願いします。

 少しでもその幸せをヨシミに分けてくれますよう、よろしくお願いします。

 明日幸せになりたいとは言わないですよ。ただ、来年の今ごろ、「ヨシミはサイトを寿閉鎖することになりました」とか、そういうことを書いていたいです。

 叶わぬ夢だわあ。

top /

 

2006年5月15日(月)

寂しさがきっかけになりますか

 そういうわけで、今日のストーキングはこちらです。新たに依頼をいただいた中から、嶋子さんのサイト「悠悠自適」(http://www.geocities.jp/shimako1011/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

3年前くらいにこっそり夢中になって除いていたヨシミさんのサイトが今も変わらずストーキングされていてびっくりしました!!継続は財産ですね。

 ありがとうございます。3年前くらい…はいはい、ヨシミのサイトはその頃から既にありました。来月でヨシミのサイトは4周年を迎えますので、よろしくお願いします。

同時に私の日記も5年くらい続いています。

 へえー! 素晴らしいですね! 5年も続けているなんて!

だらだらした自分の生活を書くのはやめにして、もっと、日々の出来事に敏感に追求してみよう〜みたいなコンセプトで書いていたら、病んでると言われたり、たまに全く知らない人から抗議があったりしてビックリしてしまいます。

 ふむふむ…。でもまあ、ヨシミの場合も抗議を受けたりすることがありますけれどもね。よっぽどの事情がある場合でもない限り、ヨシミは聞く耳を持たないですけれどもねえ。

 そんなものです。

私は病んでいない!!つもり!!ですが、そこんとこを一度ヨシミさんに検証していただきたくメールしました。宜しくお願いします。

 病んでいるか、病んでいないか、ですか。

 難しいですね…。しかしながら、ヨシミ的にはやはり、病んでいない人のほうがどう考えても好みですねえ。

 プロフィールは、こんな感じですか。

なまえ:嶋子
ばーす:1984.10.11
しょくぎょう:果敢なタオル
ぶき:キーボード(PC)
とくぎ:どくぜつ

 果敢なタオルってなんでしょうねえ…。まあ、良いんですけれどもね…。

 というわけで、日記を読みましょう。日記はこちらです(http://www.enpitu.ne.jp/usr7/71102/)。トップから自由自在に過去ログへ飛べるようです。

 いってみましょう。

2006年05月09日(火) 寂しさの中で生きている

 はいはい。そうなんですよねえ。寂しいですよねえ、毎日。

 心も体も、寂しいわあ。

先日、初めて母と飲みに行きました。

 へえー。なかなか良いんじゃないでしょうか。

そこで、先日上演したプラズマみかんの公演の感想を聞かせてもらいました。

 プラズマみかん。

 なんていうか…インパクトのあるネーミングって、なかなか難しいですよね…。ちなみに言い訳しますと「バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳」というサイト名も、2002年当時は素晴らしくインパクトに満ちあふれていたのですよ!

 みんながみんな、サイト名を聞いただけで半笑い!

 しかし、恐ろしいほどに陳腐化は進むものでございます。

母は演劇については全くの無知で、私の打つ公演を見ても、それは子供が運動会や学芸会に出ているのと同じ感覚でしか見ていません。

 演劇はねえ…。奥が深いですよね。ヨシミも小さな劇場に見に行ったことがありますけれども、うーん、なんていうか。どこからどこまでがアドリブで、どこからどこまでが台本なのか、よくわからなくて、それが素晴らしかった記憶があります。

私が舞台に立って、台詞を喋っていればそれで満足とでもいうような。吉本新喜劇みたいなギャグが入っていればそれが面白いというような。

 吉本新喜劇もかなり完成はされていますけれども、誰もがああいう笑いを求めて演劇を見る、というわけでもないようで。

しかし、そんな母から今回はちょっと意外な感想を聞いてしまいました。

 ふむふむ。

それは、私の作る作品にはやたら「寂しい」だの「悲しい」だのをテーマとして描いてくるということであると。

 作る!

 作れるんですか…。さすがですね…。素晴らしい才能だと思います。

あんたは戯曲の中で寂しい悲しいをよく描くけど、母さんはあんたを寂しくさせるような育て方をした覚えはないけれど、あんたはそんなにも寂しさの世界の中で生きてきたのかと(苦笑)

 いや、それは違いますね! 100を知ってるから50や30を書くことが出来るんですよ!

私は両親から寂しい生活を強いられたと感じたことは一度もありません。

 ですよねえ。でも、心のなかで何かが乗り移ったかのように、ほとばしる感情を脚本に転写出来たりするんですよね。

そんなことではなく、この世の中のめぐり合わせが喜怒哀楽の中のどれから始まったのかということを考えたとき、私は哀(悲しい・寂しい)以外には考えられないと思うことから始まっているのです。

 ふむふむ。

・寂しいから恋人が欲しい。
・寂しいからお金が欲しい。
・寂しいから名誉が欲しい。
・寂しいから友達が欲しい。
・寂しいからメールをしたい。
・寂しいから電話をする。
・寂しいから命を生む。
・寂しいから命を奪う。

・寂しいからストーキングしたい。

 最後の1個は、ヨシミが書き足しましたけどね!

寂しいはやがて喜怒愛(哀が変化して愛)楽に形を変えるかもしれないけど、本来は寂しさのカタチをしているのではないかと。たまたまそういう視点から世界を見ていると。

 なんていうか…。うーん。良いですよね、そのような切り口が一貫していると、脚本にオリジナリティがでますからね。「嶋子さんしか書けない」物語が出来るんじゃないかと思います。

私は軽く笑いながら、母の育て方が寂しかったのではないということを主張しながら、それでも私自身が日々の生活の中で何らかの寂しさを抱いているからこそそれが滲み出てくるのかなと。

 うーん、そうですねえ。

 寂しいから、ネットをするんですよね! 寂しくなかったら、インターネットなんて必要ないのですよ! ビジネスユースにしか普及しなかったはずです。

母の育て方は寂しくなかったけれども、生きていて寂しいと思うことは山ほどあるのよ。でもそれは私だけではなくて、多かれ少なかれ、世界中の人が感じていることなのよ。

 まあ、育て方と感情の問題は違いますからね。家庭でのみ人間は成長するのではないでしょう。社会や地域や学校がいろいろな要素で関わってくるんじゃないかと。それ故に寂しさを強く感じることがあっても、それは普通なのではないかと。

そんなことを考えながらポテトを注文すると、ポテトの中からカラカラに揚がったデカイ虫(ポテトと一緒に油の中に入ったと思われる)が出てきてビックリ!!虫も寂しかったのかしらん。

 へえー。どこの居酒屋なのか教えてくださいね。ヨシミはそこの居酒屋には行かないようにしますからね!

 というわけで読んできましたけれども、特にこれといって病的な部分もないですし、抗議が来るような内容でも無いでしょうし。

 ただ、寂しいのでしたら、ぜひ、ヨシミとHL(ハードレズ)を!

 ああ、最後に余計な1行を書いたせいでストーキングが台無しに!

 というわけで、宣伝すればいいですかねえ。

未完治振動『標本ファムファタル』
日時 
2006年5月20日(土) 17:30〜
2006年5月21日(日) 13:00〜/17:00〜
会場 近畿大学本部キャンパス10号館8階演劇実習室

 お近くの方は、是非是非。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年5月14日(日)

足の臭いを嗅いでいますか

 5月14日は、母の日ですよ!

 そういうわけで、今日は、ヨシミが知りうる中でももっとも素晴らしい方をストーキングしましょう。

 当然ながら、ひろのさんのサイト「ひろの's ぺもぺもさいと」(http://pemo2.mints.ne.jp/)です。

 ひろのさんの素晴らしさは…あれこれ語るよりも、ストーキングでお読みいただいた方がいいと思います。

 まずは、先だってサイトの左側の「一言近況・お知らせ」を行ってみたいと思います。ちなみに、過去ログはありません。たぶん。

2006/04/27 23:06
保釈金3億円か…欲しいなあ…

 そりゃ、欲しくない人はいませんよ!

 でも、残念ながら、堀江が逃亡しない限り国庫に入ることのないお金…ですかね?

2006/04/29 20:48
GWか…へぇ〜…

 もはや、ヨシミ的にはゴールデンウイークのすべてが懐かしいですよ!

2006/05/01 22:29
今夏ポケパーク開催!
…て、台湾かよ! …_| ̄|○

 ポケパーク開催。こちらです(http://www.pokepark.tw/ja/)。

 まあ、リンクをするだけなら任天堂にも文句は言われまい…というヨシミの見解で、正しいですかねえ?

 浦安のネズミと同等の注意を払えばよろしいのでしょうか。よくわかりませんが…。

 ヨシミも、連休中に行われた某黄色いやつのショーを見てきたので、その時に撮った写真があるんですけれどもね。

 ヨシミ的には…。この程度の加工でも、正直不安なんですけれどもね…。大丈夫でしょうかねえ…。

2006/05/03 11:41
これから義実家に帰省します。
次の更新は週明けの予定です。
写真日記は随時更新するかも

 ふむふむ!

 そういうわけで、ひろのさんの写真日記(http://www.alfoo.org/diary5/pemo_hirono/)です。

 脱線になりますが、行ってみましょうか。

●●● 洗い物中
洗い物中
中華鍋に浮かぶスライム…目が合っちゃった…

 ふむふむ。

 スライムの…マグカップですかねえ…。

 あとは、ひたすらカブトムシの写真ばかりですねえ…。

2006/05/05 21:52
一旦帰宅でここだけ更新。
明日また出かけます。

 お疲れさまです。連休を満喫なさったようですね。

写真日記が繋がりませんね。
投稿もできません…すみません。
せっかくサナギになったのに…!
でも皆、お出かけで見てないかしら?

 ヨシミは、出掛けなかったのでじっくり見ておりましたけれども、うーん。

 写真日記のサーバーが著しく不安定だったので、乗り換えた方がいいかもしれません…。そんなことを思いました。どう見ても単なるサーバーダウンなのに「過負荷で重いから午前2時過ぎに見にこい」というメッセージが置いてありましたからね。

 そんな会社、信用ならないのですよ。ヨシミ的にはね。

2006/05/08 23:55
毎日かあさん、男の子母の妹に好評

 いやあ、西原理恵子先生は素晴らしいですね。

 りえぞうさんは昔に比べてちょっと丸くなったかな? と思えてしまいますが、それでも相変わらず吹っ切れていらっしゃる! そう思いました。

2006/05/09 22:59
家族旅行に行きたいなあ

 ヨシミも今日、「小笠原に行きたいわあ」と、独り言をつぶやいておりました。

2006/05/12 01:26
ロケット団解散しなくてよかったわあ

 …。なんていうか、ひろのさんは…。素敵素敵。しかしヨシミは最近、SOS団に夢中ですけれどもね! すいませんねえ、こんな感じで。

 では、ようやくメインの日記のほうを行ってみたいと思います。

 日記の過去ログはこちらです(http://pemo2.mints.ne.jp/diaryFrame.html)。

 ええー!

 …。なんて言うか、ひろのさんの描くイラストは、時にリアリティ満載で、本当にヨシミは参ってしまいますよ!

 まあ、推測するに、本物のひろのさんはもうちょっと美人だと思いますけどね!

2006年5月11日 (木) ■異臭がね…

 異臭ですか。

夕方、キッチンで夕食の支度をしてると、どうも異臭がするのですよ。

 …。ガス漏れ、とかではないですかねえ。まあ、最近はみんなオール電化住宅が流行りですけれどもねえ。

数日前から感じてはいたんですが、どうも足っぽい感じの臭い。

 足っぽい臭い! なんていうか…。リアルに想像してしまいます…。

私の足下からは臭わなかったので、もしかして…エスくん…?

 エスくんの足が臭うわけがない!

 と思いましたが、なんていうか、ヨシミの独断で否定することは出来ませんし…。

早くも小2にして足臭キッズになってしまったのかなあ…と心で泣きながら、エスくんの足を嗅いでみました…

 …。なんていうか、母親って本当に大変ですねえ。

 そんなひろのさんに、賞賛を送りたい気分でいっぱいです。

ああ、こんなことをするために母になったんじゃないのに…(涙)

 でも、うーん、いずれみんなが通る道なのではないでしょうか…?

でもね、臭わないの。そんなには。

 当たり前ですよ! 小学2年生ですからね!

…ならこの異臭はどこから…とキッチンを見渡すと、パパが食べた納豆のパックが蓋のないゴミ置き場に。…コレか!

 …。

 ゴミは、こまめに袋詰めして捨てた方がいいと思うんですよ…。

私は納豆が嫌いなので、全然思いつきませんでした。

 いや! 思いついてくださいよ…。「足の臭い 納豆」でgoogle検索すると、21000件もひっかかるんですよ!

あー足の臭いなんか嗅がなければよかったわ! ものすごく損した気分!

 お疲れさまです…。

 そんなひろのさんが素敵! とヨシミは思っているのですが、良い母の日をお過ごし下さいね。

top /

 

2006年5月13日(土)

バーチャル三途の川からこんにちは

 はいはい!

 今日も、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思いますよ!

 「ひよこ(仮名)  とその一味」さんのサイト「バーチャルネット火影・よんよん(仮名)13+2回忌」(http://yon2de.gozaru.jp/)です。

 ちょっと待って下さいね。

 えーと、どこからつっこみを入れていけばいいのかしら…?

 「(仮名)」っていうのを取ったらダメですよ! とか、そういうことを書いて良いのかしら…? いずれにせよ、ヨシミを古くから知っている人しか笑えない…。

 とにかくはっきり言えるのは、久々の大型新人の登場、ということです。

 ストーキング依頼に書いてあることを抜粋しておきましょう。

はじめまして、ひよこ(仮名)と申します。(礼)
『バーチャルネット火影・よんよん(仮名)13+2回忌』というサイトで現在3名が各自好きなものを好きなペースでぼやいています。

 ええー! そうなんだ! あのサイト(こちら(http://yon2de.gozaru.jp/))は、3人で運営なさっているのですか! 知りませんでした。どうりで、密度の濃い更新が出来ているわけだ…! なるほどなるほど。

 ちなみに、ヨシミのサイトは一人でやってます。だって、誰も手伝ってくれないんだもの! ひどい! ひどいわ!

 まあ、このくらいにして、とりあえずひよこ(仮名)さんの文章を見てみましょう…。

 こちら(http://yon2de.gozaru.jp/index2.html)が、サイトの中身です。

 ひよこ(仮名)さんと、よんよん(仮名)さん、そしてシメナワ(仮名)さんですね!

 ひよこ(仮名)さん以外にしばかれないように、ヨシミも細心の注意を払おう、と思いました。

 そして、ひよこ(仮名)さんの日記は、こちらです(http://www3.oekakibbs.com/bbs/yon2rakugaki_memo/oekakibbs.cgi)。

+ バーチャル三途の川絵日記+
ひよこ(仮名)専用の気まぐれ絵日記&修行場。
ツッコミOK 温かく見守ってくれる人が大好きだよ!

 ふむふむ! 素晴らしいですね!

 サイトデザインもしっかりしているし、絵もきれいだし、まったく非の打ち所がないですね!

 いってみましょうか。

あれれ?

 ん〜? どうしました?

ひよこ(仮名) 2006/4/23 (Sun.) 10:44:08
前に「遂に花粉症」と日記に書いたのですが、

 はいはい、花粉症でしたか…。大変ですねえ…。

すっかり鼻水も出なくなり、すっきり元気になってしまいました。

 …。

 それは、もしかして単に花粉の季節が過ぎ去ったから治った、ということなのではないかと…?

 バーチャル青森では引き続き絶賛飛散中らしいですけどね。

もしかして花粉症じゃなくて普通の鼻風邪だったのかな?(汗)と思いつつも、ちょっとほっとしています。

 ああー、有り得ますねえ。季節の変わり目ですからねえ。お気をつけくださいね。

そう言えば一度も鼻風邪らしきものにかかった事がなかったのです…

 ええー! そういう人、いるんだ…。

 まあ、日本だけで1億人あまりの人が住んでいますからね。鼻風邪を知らない人が一人くらいいても、驚くに値しないのかも知れません…。しかし、びっくりです。

なので、この時期クシャミが酷い+鼻水がズルズル→花粉症だ!と思い込んでしまったのですが。

 はいはい。しかしながら、花粉症というものはもっと過酷なものだ、というふうにヨシミは伝え聞いておりますよ。たとえば…。眼球を取り出して洗浄したくなるとか…ねえ。怖いですねえ。

 とりあえず、耳鼻科に行くといいらしいですよ。そうしたら、判定してくれるのでしょう。

もしかすると単に僕のアレルゲンが少なくなったから治まっただけかもしれませんし、やっぱり判断は難しいですね。

 そうですね、素人が判断すべきことではないような気がしますね。ヨシミは、この文中で使われている「アレルゲン」という語彙の用法が正しいかどうかもわからないのです!

 世の中、わからないことだらけですよ!

 だからみんな、「白いんげん豆ダイエット」に向かってしまうのですよね! 怖い怖い。

 では、次、行きましょう。

 うはあ。

 かーわーいーいー!

 かーわーいーいー!

 それはおいといて、カップ麺に熱いお茶ですか。ヨシミ的には、カップ麺には冷たい水か冷たいお茶が合う、というふうに思っているのですよ!

 そもそも、熱いもの+熱いものだと、大変ですよ! やけどしないようにお気をつけくださいね。

ひよこ(仮名) 2006/5/1 (Mon.) 02:18:31

 ふむふむ。

ひとりぼっちでカップ麺をすすっています。

 この記述だけ、妙にリアルなのですけれども。

初代様達みんな揃って数日お出かけなのです。

 そうか、そうですね。この日記が書かれたのは、5月1日…!

 ヨシミが、「まだまだ休みがあるんだわ! 素敵素敵!」とか思って、上機嫌になっていた頃ですね!

 今はもう、凹みに凹んでおりますよ。

おみやげだけが楽しみなのです…

 お土産…。

 そんなこと言わずに、どこか出掛けたら良かったのに…。最近は、近場に軽い気持ちで出掛けるのが流行りみたいですよ。

 では、次です。

[123] …ぼくが楽しみにしていたのは

 ふむふむ。

ひよこ(仮名) 2006/5/8 (Mon.) 23:06:24

こんなものじゃありません…!<おみやげ

 ええー! お土産…。けっこうセンスの良いお土産だと思うんですけれどもねえ…。ダメでしょうかねえ…。ああ、やっぱりしっかりと形に残るものが良かったのかしら。

 例えば…ご当地キティとか!

 しかし、ヨシミですら「大間のまぐろキティ」を持っていないですし…。

フグを持って帰ってくれるとは思ってはいませんでしたが、ちょっと切なかったです。初代&二代目様、おみやげセンスゼロ。

 いや、でも、ヨシミは「お好み焼柿の種」なんて初めて目にしましたよ! こんなのがあるんですか、へえー。

柿の種とは別にGWおみやげにいただいた東京ばな奈の『しっとりクーヘンの黒ベェ』がとても美味しくてびっくりです。

 ふむふむ。しっとりクーヘンの黒ベェですか。

 …そんなの、東京で売ってましたっけねえ…。記憶にないんですけどねえ…。見かけたら買ってみます。

何も知らずにいただいて、何も知らずに食べていたら「成田空港と本店だけで買える限定らしいよ」と教えて貰いました。有り難いお菓子です。(もふもふ/食)

 成田空港! それはちょっと盲点でした。ヨシミも今度、暇があったら行ってみたいと思います。成田空港に行って、そのまま帰ってくる! 海外は言葉が通じなくて、怖いですからね!

 そういう感じで、お土産を楽しまれたようで、良かったです。

 良い連休だったようで…。いいですねえ。

 ところで、ずっと気になっていたのですけれどもね。NARUTOっていうのは、食べ物のことを指しているんじゃなくて、そのようなマンガがあるのですね! へーへーへーへー。

 という爆弾見解を示したところで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年5月12日(金)

水色が良いようですね

 はいはい、今日のストーキングはですね、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 気まぐれさんのブログ「気まぐれ日記」(http://blog.livedoor.jp/kimama1234/)です。

 ふむふむ。

 URLで判断する限り、気まぐれさんのお誕生日は12月34日ですかね!

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

いつも楽しく拝見させていただいています。こんばんわ。

 こんばん「は」、ヨシミ22歳と申します。

かなり偏ったブログというか、バイトネタが多すぎるネタなのでなんとも言えないのですけども…
…なんかコメントを考えるのがめんどくさくなりました。すみません。

 いえいえ、コメントを書いていただけるだけでもまだマシ

 いえ、たいへん有り難いと思っております。

よくわかりませんが、お暇でしたらフラーっと見にきてやってください。喜びます。
長文失礼しました。

 はい、よろしくお願いします。

 では、いってみましょう(http://blog.livedoor.jp/kimama1234/)。

2006年05月09日
殺してやるー♪
そ、そんなこと口ずさんじゃいけません!こんばんわ

 いけません、いけませんよねえ。こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

今日バイトから帰ってくるときに殺してやるゾ〜って曲を作って歌っていました。…ハイハイ、嘘ですよ。

 …。どこからどこまでが、嘘なのか。

 ところで、曲を作れるようですね。ヨシミはアレンジャーの方を募集していますけれども、どなたかいい人、いませんかねえ。

 いや、アレンジャーを探すくらいなら恋人を探したい、というのが本音ですけどね!

ホントはNBさんにラーメンズのDVDを貸してきました。

 ラーメンズ! けっこう評判が良いようですね。

彼女はお笑いの中でおぎやはぎが好きというシュール路線だったのできっと気に入ってくれるでしょう。っていうか、やはぎが好きってどういうことでしょうか?w

 おぎやはぎはですね…。たしかにシュールなんですけど…。うーん…。それについてコメントを求められると困りますけれども、はっきり言えるのは、ケロロ軍曹の映画主題歌は確実にすべった!

 それは確実に言えます。

昨日の話でも書きますか。

 はいはい。

いきなり深夜に呼び出された人気者の気まぐれさんですが、やはり…というか、またしても愚痴を聞きにいっただけのようでした。

 愚痴ですか。大変ですねえ…。ヨシミもまあ、ストーキングでいろいろ愚痴られたりしますからねえ。いやな感じです。

別にそれでむかつくとかはないんですけどね。サイゼリア奢りだったので(安い男ですw

 サイゼリア奢りで、愚痴を聞いてくれるのですか!

 あと、何気に性別がわかりました。へえー。

やっぱ愚痴を言うとすっきりするものなんですか?

 うーん、すっきりしないというか、さらにいやな感じが増幅することがあるんですけれどもねえ。

わからなくはないのですが…そんなに仲がよくないのにそうなるってどういうことなんでしょうか?俺だったらバラされないかひやひやしてしまいます。

 …。まあ、そんなに気にしなくてもいいと思います。

まぁ、その悩みと関係のない人にはバンバン言うんですけどね。

 そうですね、利害関係のうすーい人には、何でも喋れてしまうんですよねえ。

リスクが格段に低いじゃないですかw別にリスクだけを考えているわけではないんですけどね…相手に負担になりすぎるのもイヤじゃないですか。むしろ楽しんでもらえるなら一番ですよね。

 …。

 何か、細やかにあれこれ書いているようですが、何かありました?

バイトの悩みだったら、例えば大学の友人、例えば高校の友人。そしてブログwww

 はいはい、ブログはイライラのはけ口としては最高ですよね。しかし、そのブログをストーキングするヨシミの身にもなっていただきたい!

とりあえず、キャミソールの状態で机に腕組して寄りかかるのはダメですよね

 …。

 久しぶりに、すっごく下心のつまった文章を、ヨシミはこれから読むことになるのでしょうか…。

あれは色々な犯罪です。つい目がいってしまうじゃないですか、水色のブラに(超リアルww

 水色のブラ、ですか。

 ヨシミも、水色のブラをしたらモテるのでしょうか。買ってこないと!

 下着とのセットが良いかしら。

二人だったので気まずいじゃないですか。

 気まずいですねえ。

まぁ、そのおかげでいつもはあんまり見ない目を凝視してしまいました「いや、見すぎw」っていわれるくらい見つめてしまった。

 見つめ合いましたか! サイゼリアで、見つめ合いましたか!

 …もうちょっと良いお店のほうが、良かったですか?

今回の悩み話はかなりバイトの奥深い話だったのでほぼ割愛しますネ。パートのおばさんまでイニシャルで登場させるともぅわけがわからないのでw

 そうですね、パートのおばさんをイニシャルで出しても、ヨシミですら読み飛ばすと思いますし。

最終的には直属の上司がウザい。っていうのと、品だしをしているアルバイトがストーカーっぽいってことらしい。

 あっ!

 大丈夫ですよ、ヨシミは品だしのアルバイトなんてしてないですからね! 大丈夫ですよ! いや、本当に!

とりあえず
ふーん
って感じでした。では、おやすみ!

 …。

 けっこう楽しんでおられたのに、この閉じ方はいささか味気ないですねえ。

 (愚痴を聞いてもらう料金)=(サイゼリアでの飲食費)+(水色のブラ)

 よーく、わかりました!

top /

 

2006年5月11日(木)

いろいろと得をなさってますね

 8181、今日のストーキングなんですけれどもね。えーと。

 またしてもこの方です!

 蟹なつみさんのサイト「好きなものを好きなだけ」(http://www.geocities.jp/natsumi_crab/)です。

 ヨシミも、好きなだけストーキングさせていただこう、と思いました。

 ところで、トップページに書いてあることなんですけれども。

ここは、管理人「蟹なつみ」が自作の文章を垂れ流すサイトです。
内容には確実に一般受けしないものが含まれます。ご注意ください。
主にガラス製実験器具への愛を語るはずでした・・・。

 ガラス製実験器具、なんですけれどもねえ。蟹なつみさんって、理系なんですかねえ? 理系じゃないとガラスの実験器具なんて、もう使わないじゃないですか!

 気になります。

 それでもって、日記はこちらです(http://plaza.rakuten.co.jp/uchigoro/diary/)。

 ゆるゆるといってみましょうか。

2006.05.06
そう言われましても

 ふむふむ。

mixiに日記を直でupするように、という要望があるそうなんですが。

 mixiに、日記を、ですか!

 是非とも、ヨシミ22歳のファンクラブにお入り下さい。そういうのがあるらしいです。ヨシミはmixiをやってないので、何とも言えませんが…。

オフ友のどれくらいがここを読んでいるかよくわかりませんが
(アクセス解析見る限りでは、あんまり読まれてないっぽい)

 …。

 もしかして、みなさんがヨシミ22歳経由のお客さんだったら、大変申し訳なく思ってしまうのですけれども…。

まー大したこと書いてないし。

 そうですかねえ…?

 ちゃんとしたことを書いていると思いますが。

コメも特にいらないし(薄情)

 米!

 ああ、失礼、コメントですか。最近の若い人は何でも略すんだから!

面倒なのでしばらくこのままで行きます。

 はいはい。このままですね。わかりました。

何よりタグが使えないのがいただけないよ。

 mixiは、プレミアムに入らないとタグが使えない、という話を聞いたことがあるんですけれども、プレミアムって1ヶ月いくらなんですかね?

で、気が向いたので最近めっきり更新していない、サイトのアクセス解析を見たんですが
経済系の単語で検索かけてる人がたくさんいますね。

 経済系の単語!

 やっぱり、理系じゃなかったんだ!

 経済系の学問で…ガラス製の実験器具を扱うようなジャンルって…ないですよねえ…。

間接効用関数とか、絶対所得仮説とか、補償需要関数とか。

 ヨシミは、いわゆる非集計分析とかCVMくらいしかわかりませんけど、経済でもそういう分析って使うんですかね?

院試の時に途中で飽きてグダグダになった勉強日記に
そんな単語が出てきていたのかもしれません。
もう覚えてないけどね!HAHAHA!

 ヨシミももうすっかり覚えてません。HAHAHA!

レジュメがまだ出来てないんで、明日はまだヒキコモリ続けます。

 お疲れさまです…。引きこもりますか。学生さんって大変ですねえ。

行きたいイベントがあったんですがね・・・もう情熱も金もなくてね・・・(哀)

 えーと、えーと、なるほどなるほど。

 もう、濃ゆい感じの同人系イベントに行きたい! 男の裸が見たい!

 というふうに受け止めておきましょうか。

ぼんやりしたいときはここなんかを見て、こっそり笑ったりしています。

 ここ、というのは、こちらです(http://www.excite.co.jp/search_stream/filter_off/)。

 …。

 まあ、あまりいい趣味ではないですけれども、たしかに面白いですよね。ヨシミの場合、1分で飽きますがね…。

 次、行きましょう。

2006.05.08
大味

 ヨシミも、だいぶ大味ですよ。

初めて院のゼミで自分の発表をしました。

 ふむふむ、お疲れさまです。

自分でもグダグダなのをよくわかっているつもりでしたが
一般的に見ると思っていた以上にグダグダだったようです。

 うーんと、グダグダになるのはですね…。何をどのように伝えたいか、という道筋がはっきりしていないからかもしれません。なので、言いたいことを絞って、それにつながる論拠を明確にすると、大丈夫ですよ。

 発表は、発表テクニックのみによって決定づけられるものじゃないですよ。

あとは、ほとんどがいい加減の大味なくせに、たまに生真面目なのをどうにかしたら
ちょっとは人間としてましになれるように思います。

 …どうしました? いきなりそういうことを言ってくるだなんて。

最近は大雑把と言われるよりざっくりしている、といわれることのほうが多いです。
言いえて妙。

 ふむふむ…。でもまあ、いいんじゃないかと思いますがねえ。まだ若いんだし…。

今日は連休明けの割りにストレスの多い一日だったので
明日はビデオなんか見つつ、のんびりしたいと思います。

 ビデオなんか見つつ!

 いいですね。うらやましいですよ。

あとはiPodいじったりとか(貰いもん)

 貰いもの!

 ありえないですよ! 誰からもらったのか! まったく!

 いいですよね。大学院生だし、恋人と同棲しているし、そのうえiPodまでもらえてしまうなんて、どれほど得な人生を送っていることか!

 ヨシミは寝ます。

top /

 

2006年5月10日(水)

それはヨシミ22歳の呪いではないですか?

 はいはい、そういうわけで今日はこちらの方をストーキングしましょうか。

 翡翠星石さんのブログ「ヒスのかしましいブログ」(http://kasimasi.at.webry.info/)です。

 二度目ですので、さっそくいってみましょうか。

大学絶望
2006/02/08 10:48
大学の最終入学希望者の人数が出ていたですぅ〜・・・
第一志望が、4.8倍 後期日程が・・・10倍ですぅ・・・くわっ!!!

 あ、ちなみに、ですけれどもね。これは前回(2006年2月17日)ヨシミがストーキングした部分の日記ですよ。

 その後、どうなったんでしょうね。わくわく。わくわく。

シャア!!!図ったなシャア!!!
2006/02/09 16:40

 ふむふむ。

 ガンダムって、今でも上井草で作ってるんですかね?

まあ、とりあえず・・・今日は私立大学の受験日だったわけですが
ガルマ・ザビ君の気持ちが少しだけわかったような気がしたですぅ〜

 ふむふむ。大変でしたねえ。

大学ごとに売られている「赤本」とよばれる過コモン集をやっていったわけですぅ〜
これだけやれば完璧ですぅ〜!!!というくらいやっていったですぅ〜

 ああ、それは、いけないですぅ〜!

 大抵、過去に出した問題とは別の問題が出るようになっているんですよ、入試って!

しかし・・・思いっきり図られました・・・
うあ・・・小学生風に言うなら・・・
スーパーハイパーウルトラムズイ!!!

 …でしょうねえ。過去問が完璧に解けても、それ以上の知識がないと合格は難しいんですよねえ…。

というわけで・・・イトシキノゾムなのです・・・(漢字になおしましょう)

 はいはい。サンデー…いや違うな。マガジンの読み過ぎではないでしょうか。

うっと・・・過ぎ去ったことは仕方ない、帰ってときめもオンラインでもやろう・・・
って・・・、また故障かよ!!!いつになったら、できるですぅ〜!!!

 …。ときメモオンラインに気持ちが行くだけの余裕があったら、まだまだ大丈夫ですね!

 受験の帰りに、まっすぐ電車に飛び込む人がいるらしいですからね! 怖い怖い。

私立大学・・・うかったど〜〜!!!
2006/02/16 23:26

 おおおお! 本当ですか!

言うことは、ひとつのみ・・・
私立大学うかったど〜〜!!!

 おめでとうございます。よかったですねえ。

 今ごろはもう…学生さんになって、ときめきの4月を終え、五月病に悩まされている頃でしょうか。

久しぶりすぎる更新です
2006/03/27 23:09

 お久しぶりです。

バーチャルネットストーカーヨシミさんのサイトに乗ってから、事実やばいと思って
勉強して、自分のレベルよりはるか高い私立に受かったわけですが

 おおおおお!

 なんか、ヨシミを勉強のために上手く活かしていただいたみたいで、良かったですねえ。そういうわけで、受験生の皆さんはヨシミにどんどんストーキング依頼を送ってくるといいですよ!

国公立には滑りました。

 …。

 ヨシミの、せいかしら…。

どうなんだろうか、国公立のほうがレベル的にはかなり下のはずなのに落ちた

 ネタばらしをしますとね。ヨシミもいちおう大学を出ているわけなんですけれども…。大学入試の時、レベルの高い私立に受かって、それよりも若干下ランクのの国公立に落ちたのですよ。

 なので、どう考えても、この事象はヨシミ22歳による呪いです! 本当にありがとうございました。

合格してからは、なにをやっていいか・・・

 …。

 いちおう、高校の学習内容の復習くらいはしないと、大学に入ってからつらいですよ。

毎日日曜日のように過ぎていくのが気になりましたが
とりあえずは、新しいサイトや日記の修繕とかして一日立ってしまうのですよ

 ふむふむ。微妙に誤字とかがありますが、まあいいでしょう。

よしっ、明日からちゃんと日記を書くぞ〜!!!

 頑張って、書いてくださいね〜!

 では次。

試行錯誤だよ
2006/03/29 00:19

 ふむふむ。

朝から、新しいHPを立ち上げるのにかなり戸惑っておりますよ〜
はじめて、フレームページで作り始めたもんだから
すべて新鮮で、まじ気合入れて創り始めてるのだよ〜
今のところ、概要とリンクはできたからあとは細かいところを
明日ぐらいに書き込んで終了。

 サイトづくりに精を出すのは、悪いことじゃないと思いますよ。結局、そのスキルがどこかで役に立ったりしますからね。いいんじゃないかと思います。

 あと、フレームは、気合いでどうにか乗りきってください。ターゲットの指定に気をつけてくださいね。

受験終わって、ゲームやりまくりの毎日とみせかけてそんなにやってないと言うものです
やることがない毎日、バイトでも始めれば少しは変わってくるのだと思うが・・・

 やることが、ないですか!

 でもね、大変なんですよ、大学生って。毎日勉強勉強ですからねえ。

夜は、こはくいろさんとEFZのオンライン対戦を少しやっていたり・・・
やはり、まだなれないか、まったく歯が立たない
いつかは、このレベルについていけるのかと思いつつやる

 …。まあ、頑張ってくださいね。

 さて。

 この日を境に更新はぷっつりと途絶えるわけですけれどもね!

 お元気かしら…。

 というわけで、国公立には落ちても私立には受かりたい、という方。ヨシミ宛にストーキング依頼を下さいね。

 …。

 依頼、あんまり来ないだろうなあ…。

top /

 

2006年5月9日(火)

かわいくてかっこいいですか

 今日はですね、久しぶりにストーキング依頼をいただきました!

 なので、そちらのほうを行ってみたいと思います。

 アルカボネさんのサイト「夢と現の境目」(http://plaza.rakuten.co.jp/yumeututu/)です。

 まず、サイトを俯瞰して

 いや、のんびり眺めていきましょうか。(難しい言い回し撤廃運動推進中)

今回の法則
母なる自然は性悪女。

 …。まあ、いいんじゃないでしょうかねえ。

 ヨシミもわりと、性悪なんじゃないかと思いますけれどもねえ。ああ、またストーキングに対するクレームが入ったよ。もう絶対に修正してやらない!

 とか思います。

 話が逸れましたけれども、プロフィールはこちらです(http://plaza.rakuten.co.jp/yumeututu/2006)。

今更ながら管理人の生態。

 はいはい。

名前:アルカボネ
誕生日云々:5月10日生まれのRH+型

 そろそろ、お誕生日ですね。おめでとうございます。

 それにしても、何型でRH+なのか気になります。

趣味:読書、と無難な回答をすること多し
特技:速読が人に自慢できる唯一の特技

 速読ですか。へえー。なるほどなるほど。いいんじゃないかと思います。

 ヨシミがコツコツ打っているストーキングも、もしかしたらあっという間に読まれてしまうのでしょうか。

 では、日記を読んでみましょう。日記はこちらです(http://plaza.rakuten.co.jp/yumeututu/diary/)。

 ちょっと前のものを…。

2006.03.17

 ふむふむ。

 なんて言うか、あんまり日記が更新されていないですねえ…。

龍桜さんからのバトン。

 バトンって、相変わらず流行っているようですね。まあ、いいんでしょうけどね…。

1性別は?
聞かないで下さい(ぇ

 ふむふむ。

 女性、と見ましたけれども、いかがでしょうか。

 (注:このストーキングを書き上げてから、ヨシミは正解を知りました。しかし、正解は敢えて公表しない方向で…

2朝はめざまし派?ズームイン派?
SAKUSAKU派です

 居住地がかなり絞り込まれるのですけれども、まあいいんじゃないかと思います。

 tvkを見ることが出来る場所って…限られてますよね! 東京タワーから電波が出ているわけでもなし。

 ヨシミは、めざましもズームインも見る暇がありません。

3フィッシュorビーフ?
今日魚食べたので肉でお願いします。

 …。

 そもそも、このバトンの意味が不明ですよね。

 直訳すると「魚か肉か。」ですよね。なのでまあ…ヨシミは肉のほうでお願いしたいなあ、と思いました。

4和風or洋風、すきなのは?
食事によっても変わりますがさっぱりしたの好きなので和風寄りですかね。

 ふむふむ、なるほど…。

 じゃ、ヨシミも和風ということにしておきましょうか…。洋食といいますと、主食がパンになりますよね。パンも嫌いではないですけれども、ヨシミ的にはライスのほうが好きでございます。

5朝ごはんはご飯派パン派?
ご飯じゃないと落ち着きませんな。

 朝ご飯限定ですか。うーん。どうなんでしょうねえ…。

 ヨシミは、食べなかったり、飲み物で済ませたり、ゼリーっぽいので済ませたりとか。朝が弱いって、つらいわあ。

6“まなかな”どっちがすき?
2人でいるのが好きなのでどちらもですかねー

 まなかな!

 …。これはですね、かなり難しい問題のような気がしますよ。

 仮に、ヨシミの前にまなさんとかなさんが現れて「こんにちは」と二人同時に言われたとき、ヨシミはどうすればいいものか!

 どっちがどっちか区別が付く人って、いるのでしょうか!?

 そちらのほうが問題です。

7S?M?(爆)
Sよりの両刀だと信じたいです。

 へえー。Sですか。いいですねえ。

 ヨシミはMなので、ぜひ、HL(ハードレズ)を…ああ、ダメですか。すいません。

8かわいい系orかっこいい系、女ではどっちすき?

 まず、アルカボネさんの回答を見ずにヨシミが答えると、断然かわいい系がいいですね!

 それを踏まえて読みます。

面白けりゃどちらでもいいですが、
どっちかというとかっこいい系ですかね。
面白くて格好がいいとすぐ惚れて話そうとするタイプなので危険です。
しかも今現在そういう友達がいて危険です。
理性抑えるのに必死です。

 へえー! それは大変だ! HLだ!

 っていうか…。ヨシミは…あんまり格好良くないですよねえ。すいませんねえ。

9じゃあ男では?
上に同じく面白い方で。
どっちかといえば可愛い系だがとても面白いか精神年齢が余程高くない限り、年下はあんまり。

 ヨシミは…さすがに、殿方は「かっこいい」人がいいんじゃないか、と思っていますよ。

 それにしても、年下はあんまりダメですか…。まあ、そうですね…。最近は、年齢相応の夢を持っている人が少なくなっていますから、年下の人に心を揺り動かされることも減ってきましてね…

 …と、ヨシミは何故マジになってこんなことを話しているのか!

10次に回すヒト5人。かわいいorかっこいいの印象付きで
と、ここでストップ。
可愛く格好がいい方たちにお譲りします(意味不明

 …。

 ヨシミは、どちらでもない、と。

 そんなものですよね…。世の中って、せちがらいわあ。

 アルカボネさんは、かわいくてかっこいい、と。いいですねえ…。

 そういうわけで、人生楽しそうで、いいですね…。ヨシミはもう…だめですよ…。

top /

 

2006年5月8日(月)

まだログは消されてませんか

 8181。

 今日のストーキングはですね…。ログを消される前にこちらのサイトをいってみたいと思います。

 くみさんのブログ「capricieux」(http://capricieux26.blog23.fc2.com/)。

 「かぷりしゅー」と読むのが正解だ、ということは、ヨシミも前から知っていましたよ!

 くみさんのプロフィールは、えーと…。

Author:くみ
love :カフェと日本酒と本と落書き

 はい! わかりました。

 他にも別ルートから聞いた情報があるので、ヨシミ的には満足しています。

 くみさんといえば、「ログの全消し」で有名なのですが、現在ヨシミがストーキングの原稿を書いてからアップするまでの間に、ブログのログが全部消えているかも知れません!

 ご了承下さい。

 では、いってみましょう。

2006/05/05/Fri
CDのお買い物メモ

 ふむふむ。お買い物メモですか!

 素晴らしい。

お買い物メモ
クレモンティーヌのSOLEIL
シルヴィ・バルタンのベスト。
あと木村カエラのプリティウーマンのと、タイムマシンにお願いのやつ。

 ♪タイムマーシンにー おーねがいー

 あれですか…。なるほど、けっこうセンスがいいようですねえ…。

akikoのLittleMissJAZZ&JIVEはどうしようかな。
とても良いんだけど、もうパソにもMDにも落としちゃったので
保留。

 ふむふむ。まあ、いいんじゃないかと思います。

 それにしても、CDってお値段が高いですよねえ…。プレスのCDだと、原価はとっても安いはずなのに…。

藤おすすめのくるりのTHE WORLD IS MINEと
さよならストレンジャーは借りてきた。

 くるり、ですか。ヨシミも色んな人に勧められますけれどもねえ。

ジョイがおすすめのジャズのって誰だっけ…?
勝手になんとかともう一個あったような。

 そもそも「勝手になんとか」がわからないですよ!

 では、次です。

DATE2006/05/03/Wed
運が悪いのか不注意なのか

 ふむふむ。

間違いなく自分の不注意だと思いますが
試験の日にちを一日間違えていたり(明日だった)

 ああ! それは致命的ですね。試験の日にちを間違えるなんて!

 お気を付けくださいね。

ロッカーの鍵を紛失したりしています。

 ロッカーの、鍵…。うーん。これもやっぱり不注意でしょうねえ。常になくさないように気をつけていなければ…。

疲れてるのかなぁ。

 お疲れさまです。

今日は父が釣りに行っていて、さっきそのまま泊まって明日も釣ってくると連絡が入り
明日は母がおでかけらしいのです。

 へえー。釣りですか。いいですねえ。しかも、泊まりがけで!

 うらやましいですねえ。

 皆さんいろいろとアクティブに活動なさっているご家族なんですね。

兄はお仕事で、私が試験。

 なんか、大変ですね…。

今日はしょうがないので図書館で勉強してきましたよ。
明日の試験はきっとばっちりだ(うそ付け)

 どういう試験を受けられているのか、気になりますけれどもねえ。

 しかしまあ、図書館は勉強するのにはうってつけの場所だと思います。

ものすごく自信がありませんが何とかなるなる。

 何とかなるなるですか。結果がどうなったのか、気になりますねえ。

見事にGWでも家族がばらばらだなぁ。
下の子(つまり私です)が社会人になるとこんなもんなのかしら。

 へー、くみさんは、下の子ですか! 末っ子、というわけですね!

 なんていうか…。家族って、そういうものですよねえ。

そして帰りに、知人にばったりあってそのまま少しお話をさせていただいたのですが
大変興味深いお話と、物凄くどうでもいいような話を聞かせていただきました。

 ふむふむ。

 ヨシミは、ものすごくどうでもいいような話、しかしないですからね!

 興味深い話って、どういう話なのか気になります。

学生、という肩書きがとれてから
まじめに政治のことや文化のことをお話しする人と合わなくなってしまったので
自分の知的レベルが著しく下がってしまった気がします。

 うーん、でも、どうなんでしょう。社会にでてからは、みんな遠慮無しに自分の意見を口にする機会がなくなってくるんでしょうかねえ。

会社とかでそんな話する暇はないし、
そんな話ふってもうざいだけなので、しませんが…。

 しませんか…。おそらく、他の人も同じようなことを考えているのではないかと思いますが。

それに、そんな事を言う前に自分のことをちゃんとしろ、という感じですし。

 うーん、自分のことですか。なかなか難しいですね。

衣食住足りて礼節を知るではないですが
やはり私が勉強させてもらっていたのは
「実生活では役に立たない分野」だったんだなぁ。

 うーん、そうなんですよね。大学の勉強って、実生活の充実とはわりとかけ離れたジャンルのことが多いんですよね…。

 少しでも豊かな生活を送れるように教育してくれる大学、っていうものは、そもそも無いんじゃないかと思います。これは、もちろん精神面も含めて。

 ていうか、それは高校までの教育機関が担うことなのかも…?

今でも、そういった世界が大好きですが。

 はいはい、それなら、いいんじゃないかと思います。

 ふう、ログが消える前にストーキングが出来ましたよ! 相変わらず知的な日記でしたねえ。うーん、いいんじゃないですかね?

 これからもログが消えないことを祈りつつ、それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年5月7日(日)

ご結婚おめでとうございます

 はい…。

 ご想像の通り、今日のストーキングはこちらの方です。

 王将さんのサイト「WWW-ousyou.daa.jp」(http://ousyou.daa.jp/)です。

 王将さんは、「電脳メイドしづ子20GB」(http://shiduko20gb.ousyou.daa.jp/)の外の人でいらっしゃいます。

 日記はこちらです(http://ousyou.daa.jp/blog/)。いってみましょう。

もう今日でいいよ 俺決定したから

 ふむふむ…?

リアルではいいふらしてたんですがねw

 はいはい。リアルでは言いふらしていましたか!

 なんていうか、ヨシミもだいたい見当は付いていましたよ! 七つの浜に行ったりとか、青森県内で読みにくい地名の町に行ったりとか、していたようですしねえ!

えー本日役場に婚姻届をですね。提出しに行きました。

 ちょ…。

 ちょっと待って下さいね。

 王将さんの住んでいるのって…S県ですよね。

 それも、S県の田舎の方ではなくて、えーとたしか、S県のW市でしたよね!(←ここ、要請があればイニシャルを削除します)

 市に住んでいるんだから、市役所、と言っていただきたい!

 …というツッコミをするのに手一杯で、ヨシミは事の本質を見抜けなくなりそうですが、婚姻届ですか。

 婚姻届って、何をするための届なのかしら…?

 ヨシミはまだまだ22歳なので、さっぱりわかりません。

 ええ、本当にわかりませんよ!

 新しく戸籍が作られる、とか、そういう事なんてさっぱりわかりません!

拒否られましたwwwwっうぇうぇwwwwwww

 …。当然ながら、新しく戸籍を作るのですから、従前の戸籍謄本がないといけないのではないかと…。もちろん、本籍地の市役所に提出するなら不要なのでしょうけど。

なんかねえ。本籍がこっちじゃない人(もいらは宮城県に本籍)は戸籍謄本もないとだめなんだとさ。

 ていうか、なんですけど。

 市役所に「必要な書類一覧」と「記載例」くらいはありますよね…!?

 しっかりチェックしてから、書くべきですよ。

おいてめえ(役所)!書類を事前にもらいにいったとき
「住民票ここなら書類(婚姻届)だけでいいですよ」
っていわれてんだよこっちはモルスア!

 …。それは確かに、W市の市役所が悪いんじゃないかと思うんですよ。

 ていうか、なんて言いますかねえ…。バーチャル青森市が親切なのか、W市が不親切なのか、よくわかりませんよ!

ていうか住民票写すときの謄本はどこにいったんだよ!!!!捨てたのかyp!!!!

 あれって、たしか3ヶ月間しか有効期間がなかったりとか、そういう感じじゃありませんでしたっけ? ヨシミは行政のプロではありませんのでわかりませんが…。

これだから役所仕事は!!!!

 まったくまったく!

 そういうわけで、お気を付けくださいね。でもまあ、なんて言うか…。

 「ヨシミさん、相手がいないのに婚姻届に妙に詳しくないですか?」とか、聞かないでくださいね…。

 まあ、そういう過去もあったのですよね…。でも、結局、出さないままに破綻しましたがね…。

ゾロ目で休みだし5月5日という日は今日しかないので

 ああでも、ゾロ目の日ということで言えば、2006年6月6日もなかなかゾロ目で素晴らしいと思いますが、「ムー」によると、666はなんとかの獣の数字ですからねえ。あんまり縁起が良くないとか聞きました。

 なので、やっぱり7月7日がいいですね!

すごすごと窓口を退散してテンションがた落ちだわもうどうでもよくなるわで大変なので

 なんていうか、婚姻届は「門前払いをされたくない書類」ベスト5に入ると思います。大変ですねえ。

俺が勝手に今日を持って結婚したことにします!!!!

 へえー。

 じゃあ、これからは、○○さん、というふうにお呼びしなければ!(注:ヨシミはさすがに王将さんの旧姓くらい知ってます。お相手の方の苗字も知ってますし!)

 慣れないわあ。

実家からそれぞれ謄本届いたらもうどうでもいいから適当に提出しにいくけどこの先正式な入籍日は華麗にスルーされるね確実に!

 ふむふむ。

 頑張って、下さいね。

(来週中には提出してるさ)

 ってことは、もう、苗字がですね…。へえええ〜!

 なるほどねえ…。

 まあ、王将さんのところは安泰ですよね。旦那さんもかなり我慢強い方ですし、王将さんと上手くやっていけると思います。

 なんか、ヨシミはとんでもなく失礼なことを書いているような気分になりましたが、まあいいです!

 「ヨシミ22歳とその読者さんが選ぶ、別れそうなカップルベスト5」にランクインされませんよう、くれぐれもお気を付けくださいね。ま、大丈夫でしょうけど。

 なんていうか…ヨシミの中からねたみやそねみがじわじわとにじみ出してくる前に、ストーキングをこの辺で終えたいと思います。おめでとうございました。

top /

 

2006年5月6日(土)

ぷちぷちを潰しますか

 8181、今日はこちらの方をストーキングしてみたいと思います。

 宵月美哉(よづきみや)さんのブログ「Madame Butterfly」(http://solitudeblood.blog64.fc2.com/)です。

 Madameカンタービレ…

 …いや、なんでもないです。フランス語ですよね。たぶん。

 とりあえず、プロフィールを読みましょう。

Author:宵月美哉
よづきみやです。
小説とか書くときは長根都。

 ふむふむ。

 「ながねみやこ」さんでしょうか。

 「ちょうこんと」さんではあるまい。

 ヨシミも、そろそろ本名の「吉田ヨシミ」以外のペンネームを考えてあれこれ書かないといけないかしら、とか思いました。

 では、いってみましょう。

ひまつぶし。

 はいはい。

私って妙なクセがありまして。

 8181。

時々よく行くサイトとかブログの過去ログあさるわけです。

 …。ヨシミも、あさりますけれどもね。

 ていうか、日常的に過去ログを漁っていて、それをライフワークにしておりますが、ヨシミのやっていることは「妙な」ことなのですか!

すっごい変態っぽいですが、こいつがなかなか楽しい。

 ヨシミのやっていることは変態っぽいのですか!

 うわああああ…。

おーこの人昔こんなこと考えてたのねとか、
あーこういうことあったっけなーとか。

 まあでも、あれですよね。

 ここまで書いているということは、ものの裏側を汲み取ってくれ、という意思表示だと思いますよ。

 すなわち「読まれたくない過去ログは消せ!」

 これに尽きると思います。皆さんよろしくお願いします。

 ああでも、かぷり某のブログ管理人さんが頻繁に過去ログを全消しするのは、禁止します! あそこのサイトは本当にすぐに全消しするんだから!

今日も知り合いのブログの過去ログを読んでいたわけです。
そこで取り上げられていたのがコチラ。↓
まさかコレを商売にする人がいようとは。

 はいはい。

 こちらです(http://www.rakuten.co.jp/putiputi/465229/465295/)。

 めんどくさいのでアフィリエイトにしません。

……ほしいんだけど。

 もってます!

 …しかしながら、ヨシミの家にこの「プッチンスカット」が送られてきたとき、ヨシミはとある来客(http://shiduko20gb.ousyou.daa.jp/)を迎えておりました。

 欲しそうだったので、あげちゃった!

 そんな感じで、手元には1箱しか残っていないわけです。

 ちなみに、楽天のリンク先にあるのはリニューアル後の「プッチンスカット」ですね。ヨシミが持ってるリニューアル前のは、右下の写真に写ってるやつです。

100均(近所にあるのはダイソー)行くと、
プチプチの入った封筒は売ってても、
プチプチそのものは売ってなかったわけです。

 そうですね。梱包材はやっぱりネットで取り寄せるしかないようですねえ。

だから何か荷物が届くのを待つしかないと。

 ふむふむ。

 プッチンスカットを買おうという気にはならない、ということですか!

 まったくまったく。

ちなみに先日(検閲)を注文したときに入ってきたプチプチは、
遠慮なくぞうきん絞りにしてブチブチブチッ
ってな具合で楽しませていただきましたとさ。

 はいはい。ぞうきん絞りですか。

 あれはですね…。大きいシートの場合には有効ですよね。

プチプチの楽しみ方は人それぞれ。
地道にプチプチと一つ一つ丁寧につぶしていくもよし、
私のように豪快にいくもよし。ぜひ楽しんでプチプチしましょう。

 8181。

 ていうか、買ってあげてもいいんじゃないかと思うのですけれども…。ダメですかねえ。

 ヨシミは、クッション封筒を100枚単位で箱買いしているのですよ…。すぐになくなりますがね…。

ちなみにパソコンとか買うと巨大なプチプチ
(直径約3〜5センチのやつ)がついてきますが、
あれは踏んづけてつぶすと非常に良いです。笑

 ふむふむ、さようですか。

 しかし、そこまでしてつぶさなくてもいいのでは…と思いますがねえ…。足で踏んでまで潰さなくても…。

 使いたいときに手元にないのがぷちぷちの常ですから、ちょっとくらいは保存しておきましょう。

 という感じで…今回のストーキングは「トリビアの泉」の派生ネタだったんですけれども…。青森県民ってトリビアの認識率が低いのですよ! フジテレビ系の放送局がないですから!

 なので、覚えた無駄知識を披露したい方は、青森県へいらっしゃい。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年5月5日(金)

2周年セールですか

 8181。

 さて、そういうわけで、今日のストーキングなんですけれどもね、えーと。

 子供の日だから…とか、ショタケットの日…だから、と言うわけではないんです。えーとね。たねきちMさんのサイト「商人たねきちのぼやき日記」(http://blog.livedoor.jp/tanekiti0131/)をストーキングしたいと思います。

 だいぶ、秋葉原にお詳しいようで…。

 というわけで、行ってみましょう。

2006年04月24日
久しぶりに撮影会

 はいはい、撮影会だったのですか!

 じゃ、早速写真を引用…

 …

 …したら、ヨシミはたねきちMさんにボコボコにされて東京湾に沈められるかも知れません。

 なので、この日のストーキングは、パス!

 次です。

2006年04月25日
告知とか

 はいはい、告知ですね! 素晴らしい。

えーっと、お仕事の告知です。

 お仕事ですか。

 たねきちMさんといえば、「FOODS SHOP WATABE」ですよね! サイトはこちらです(http://www.watabe-shouten.co.jp/)。

 SPAMの缶詰(重い)をまとめ買いしたいときなど、持って帰るのが面倒くさいときは通販にしてしまうととても便利です。

5月13日(土)、14日(日)秋葉原店開店2周年記念セールを
行います。

 おおおおー!

 2周年、おめでとうございます! 素晴らしいですね。ヨシミがお店のことを知ってからまだ1年経ってませんけど…。

まあ、たいした企画はありません。去年同様全品レジにて10%オフです。

 全品10%オフですか。結構大きいですね! 素晴らしい。

そんなわけで不評たねきちクイズも終了いたします。

 …え。

 終わるんですか! あれ、終わっちゃうんですか!

 面白かったのに!

まあ、セール期間外でもたねきちのいるときは
知り合いだとか、他店のメイドさんだとか名のってくだされば
がんがん10%オフ

 …。

 これを書いてしまうと、身もフタもないのではないかと!

 ちなみに、ヨシミも白状します。

 今年の2月、お店に行ったときにたねきちMさんにお会いして「こんには、ヨシミ22歳と申します」と言ったのですよ。

 本当に、1割引いてくれました…。

 それ以来心苦しくてちょっとお店から足が遠のきがちなのですが…。(←逆効果じゃん! というツッコミもありましょう

(いいのか、そんなことを公表してしまって、、いいんです)

 いいんですか…。びっくりです…。

 それにしてもね。なんて言いますかね。たねきちMさんのお店には、「消化器系をやられるんだけど美味しい」という感じの食べ物がたくさんです!

 ビギナーは、グミキャンディーあたりにしておけば、お腹は壊れません。安心です。

実は名のってくれなくても
たねきちが知っているメイドさんだと
勝手に割引をしてしまっていた、
そんなFOODS SHOP WATABE(めざせアキバメイド御用達の店)

 …!

 なんか、この記事…。爆弾発言が多いですね…。メイドさん御用達の店、ですか…。

 それも面白いなあ、と思いました。素敵ですよねえ。

 本当に、本当にたねきちMさんは素晴らしい!

 ヨシミも、「ここまで褒めちぎっておけばまた1割引いてくれるかしら」という薄汚い性根を持っております!

そして最後に、
2年過ぎるの早かったよ。
ご利用してくださった方々に心から感謝

 2年間、ですか…。まさに、秋葉原が現在の秋葉原になり得た激動の2年間であったと思います。

 そういうわけで、ヨシミからも改めまして、「FOODS SHOP WATABE」をよろしくお願いします。秋葉原店の場所はこちら(http://www.watabe-shouten.co.jp/akihabara1.htm)。

 広くてきれいで入りやすいお店ですよ。

 と、ここまで書いておけば次回も(以下略

 次です。

2006年04月30日
商売

 ふむふむ。

キウィジャム原料はニュージーランド産、
製造はオーストラリア製
キウィジャムです。
ゆるいから当然ソースとしても使用可能。

 ふむふむ。いいですね、これ。ヨシミは…そうですね。ソースと聞いて「ヨーグルトにかければ美味しいかしら」とか思いました。

超特価、な、なんと250g¥198です。

 …。異様に安いのですが…。

 このくらいだったら、夢のブレンド「ヨーグルト:ジャム=1:1」にチャレンジできるかも!

とある筋をおどし、、じゃない
泣きつかれて仕入れたモノなので
商品的にはちゃんとしたものです。

 ふむふむ。ちゃんとしてますか! 素晴らしいですね。

おみやげ物用でカタログにのっていたのが
期末で切られたケースです。
業界ではよくあること、、。

 あああー…。なるほどなるほど、そういう理由でしたら納得です。

この価格なら買っても絶対後悔はしませんよ。
たぶん現地より安い(爆)

 現地より、安い!

 なんていうか…流通って怖いわあ、怖いわあ、と思いました。

 そういうわけで、日夜変化を続ける秋葉原で頑張っていただきたい、と思いました。あとは、メイドさんも大切ですが、ご家族も大切にしてあげてくださいね…。

 と、重いテーマに話題が傾きかけたところで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年5月4日(木)

面白い記事を書いてくださいね…。

 8181。

 そういうわけで、今日のストーキングはこちらの方にしたいと思います!

 web拍手で、このようなものが届いていたのですよ。

お忙しいかもしれませんが、頑張ってください。「夢で会いましょう」喫煙中毒者改め新生
機会がありましたら、またストーキングをしていただけると、俺が非常に喜びますw喫煙中毒者改め新生でした。

 ふむふむ。喫煙中毒者さんをやめて、新生さんになったのですか!

 煙草を、やめられたのですかねえ。

 まあ、いってみましょうか。新生さんのブログ「夢で会いましょう」(http://blog.livedoor.jp/kitsuen/)です。

 さてさて。

2006年05月01日
あれ?

 はいはい。

このブログの文章短い? どうも、新生です。

 どうもこんばんは。ヨシミ22歳と申します。

 「しんなま」さんなのか「しんせい」さんなのか、気になります。

他の人の日記とかブログを見る限り、明らかに俺のより長い。

 大丈夫ですよ、もっと短い人もいますから。

全体の8割は俺より長く書いてる。

 そうですかねえ…。そうでもないと思うんですけれどもね。長文が多いブログをたまたまたくさん見ているだけなのでは、と思います。

てか、何をそんなに書くことがあるんだろう? 謎だ。

 この世の中に対する怒りじゃないでしょうか。そういう感じで。

 それにしてもね、バーチャル青森は、格差社会でいうところのかなり下の方ですよ!

 とか、そういうことを趣旨として、枝葉を付けて長々と書けばいいのですよ。あることないこと書いても、指摘してくれる人は希です。

何故こんなこと言っているかというと、昨日の更新で文字制限と書いたんですよ。まぁ、見れば分かると思うんですけどね。んで、前の日記を読み返すと、確かに昨日のは比較的長めなんですよ。

 ふむふむ。文字制限って書いてありますねえ。

あー、残念だ! 本日の文字制限です。悲しいけど、今回のタイトルに後編って書いちゃったから、続きは読めないけど、ガッカリしないでね?

 と、書いてありましたねえ。

 本日の文字制限、っていう概念がいまいちつかめないのですけれどもね。ブログの仕様か、自分ルールか。

そこで気がついたわけですよ。

 はいはい。

短っ! このブログ短いYO!

 …。

 短い方が、ストーキングしやすいんですがね…。

しかも、ネタがないと、全然関係ないこと書いて、濁してるし。むしろ、濁せてないし。おまけに支離滅裂だし。ついでに、さほど面白くな……ゲフンゲフン、危ない危ない。

 面白く、ない!

 大変ですねえ。書いてる人がそんな感じだと、読者はもっと面白くないですよ!

人から指摘されるのもヤダけど、いくらなんでも自分で言うのは寂しすぎる。be cool be cool

 …。面白いと思いますから、大丈夫ですよ。

 それにしても、最近は無理に出来事を捏造して無理矢理面白い日記を作ろうとする人もいるので、そういう風にはならないでくださいね。

フー、思わずホットになるところだった。

 ホットですか。良いんじゃないでしょうか。まだまだ寒い日が続きます。

まぁ、何でもいいや。これからも夢で会いましょうはこの路線でやっていこうと思います。失礼。

 はいはい、わかりました。

 では、次、行ってみましょう。

2006年04月25日
ありえない
昨日のブログのテンションが。どうも、新生です。

 はいはい、有り得ないですか。

 微妙にこの方の記事は…過去のものとリンクをしていて…過去のものも読まないといけないような気持ちにさせられますねえ。

そんなに眠いならブログ更新しないで寝ればいいじゃんって、読み返して思ったなり。ウンババ。

 でも、更新せずにいられないんですよね!

んで、今日なんですが何故か父上が体重計を買ってきました。体脂肪とか色々はかれるやつ。

 なるほどなるほど、ああいう感じの…体重計ですね。

んで、個人情報ですがさらしてみようじゃまいか。

  体 重  54.4kg
  体 脂 肪 10.4%
  基礎代謝 1400カロリ

でしたー。

 …。

 細いですねえ…。身長がわからないですけれども、かなり体脂肪率が低いですねえ…。

だからなんだーって感じですが。そんな感じです。比較的やせてるみたいです。

 そうですね。やせていますねえ…。いいですねえ…。

という訳で、今ポテトチップス(コンソメパンツ)を食べてます。ウマー

 微妙な小ボケにつっこむべきかスルーすべきか。

それじゃ、失礼。

 はい、それではそれでは。

 …。

 …。そうですか、そうですか。コンソメパンツですか。

 ヨシミは「新生さんのサイトってチョ→面白いじゃないですか!」と締めようとしたんですけれども、やっぱりやめておこうかな…。

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年5月3日(水)

お誕生日だったのですか

 8181。

 そういうわけで、今日のストーキングは、こちらの方です。

 Mr. Gold…

 Gold…?

 Oops!

 Mr. Sesame Bread!

 …。ちょっとこのやりとりについて来れてしっかり笑ってくれる人がいるのかどうか、とても気になりますけれども…。

 そういうわけで、ごまぱんさんのブログ「USED SORRY」(http://sorry.cocolog-nifty.com/us/)です。

 いってみましょう。

2006年4月13日 (木)
大容量に憧れて

 大容量、ですか。

 でもね、クラッシュするとそれっきり、なのですよねえ…。

残念なことに、おれは記憶力がありません。

 大丈夫です、ヨシミにも記憶力がありません。

これは自他共に認める事実で、あの時あんな事をしたとか誰が
どんな事を言ったとか、本当にどうでもいい。いやよくない。

 私も、ごまぱんさんとお会いしたときに何を口走ったか、覚えておりません。

 ヨシミがどこの学校を出たのか、とか、そういうことをごまぱんさんが知っているかどうかがわかりません!

 しかし、ごまぱんさんは以前ガス会社で働いていた、ということはちらっと覚えているような、覚えていないような。

自分としては「新陳代謝が良い」と前向きに解釈しているのですが、

 前向きに解釈しましょうか!

やはり記憶はあるに越した事はありません。

 そうですよね。特に客商売だと…困りますよねえ。ヨシミも、初対面の人の顔と名前を覚えるのが大変です。

そう言った意味で、この日記を書くという行為。

 はいはい。

読み返せば記憶が蘇るのは元より、日々の出来事や思った事を
文章に起こす事で、ツルツルの脳みそにも何とか刻み付ける事が
できようってなもんです。書いてて良かったweb日記。

 書いててよかったweb日記!

 素晴らしいweb日記の啓蒙ですね! 素晴らしい!

 web日記を書くと脳のトレーニングになる(今はやり風の)→web日記が流行る→「じゃあ、私もヨシミさんにストーキング依頼を出してみようかしら」→ヨシミ22歳が大繁盛

 うんうん、夢のようですよ!

いつの日か。
今日のこの日記を読み返した時に、きっとまた思い出すでしょう。

 はい、なんですか?

自分は記憶力がないって事すら忘れてしまっていた事を。

 …。

 そうですねえ…。

 そして、ヨシミもこのようなストーキングを書いたこと自体を忘れていくという…。

 実際、ヨシミのストーキングも1200を超えているので、全部覚えているととんでもないことになります。無理、無理ですよ。そんだけ覚えられるんだったら法律でも覚えて判事にでもなった方がいいですよ!

 では、次です。

2006年4月26日 (水)
全消しエブリデイ

 はいはい。

子育てカンタンー!!

 ええっ

 簡単なのですか!

ヤツの時のあんな苦労やこんな苦労がウソのよう!

 はい、ヤツくんはいろいろと不機嫌なときが多かったようなイメージが。

寝かしつけもカンタン!お風呂もカンタン!何だこりゃ!

 お風呂…は、気をつけないといけないですよね…。

「2人目だから気持ちに余裕が出来てるのじゃよ。」と
人は言いますが、それにしたってこの楽さ加減は如何に!?

 ふむふむ。やっぱり子供は2人くらいつくっておきたいですね。そろそろヨシミも年齢的にリミットが近づいていて…。

1人目の時がテトリスのあのN型のやつばっかり落ちて来てたと
したら、今度は四角。消しても消しても四角ばっかり。

 ふむふむ。四角ばかりですか!

ドスン、ドスン、ドスン、ドスン、ビャラララ。

 でも、なんていうか、細長いやつで一気に4段消すような快感は味わえない、というわけですかねえ?

 そのあたりの、細かいところが気になります。

たまるブロックが育児疲れと思えば、うまい例えなのでは?

 うまい…んですかねえ。ヨシミは子供を育てたことがありませんので、わかりませんよ。

昨日は休みで、その楽な方の人と初めて丸1日一緒に過ごしま
したが、ほとんどずーっと寝てはりました。何しろ泣かない。

 ふむふむ。泣かないんですか。いいですねえ…。

そっかー。こんな育児もあるのね。何なら未だにヤツの方が手が
かかるくらい。

 ヤツくんはかわいいですよねえ。本当に。

そんなヤツも、良い子になったりわがまま大王になったりしながら、
今日で3歳。よくぞ育ってくれた。

 へえー、3歳ですか。

 …。

 ……あっ

 そういえば、ごまぱんさんは昨日(5月2日)、お誕生日だったそうじゃないですか! すっかり忘れてました。そういうわけで、おめでとうございます。お幾つですか?

 …(独自の諜報網を駆使

 34歳だそうですね!

 奥様は「34歳にもなって、まったく手がかかるわあ」と、ごまぱんさんのことを言ってるかも知れませんけどね!

top /

 

2006年5月2日(火)

あまりにも後ろ向きすぎませんか

 お久しぶりです。ヨシミ22歳と申します。

 さて、久しぶりのストーキングなんですけれども、誰をストーキングしますかねえ…。

 ヨシミはどっかの誰かさんと違って、本栖湖にキャンプに行くわけじゃないですからねえ…とか書くとヨシミは微妙に不敬罪ですよね。

 そういうわけで、せっかくなのでこちらの方をストーキングしておきましょう。にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)です。

 いってみましょう。

ニャ〜 ◆カレーはお好きですか?! 
'06/04/26

 はい、好きですよ。

敵空母7隻撃沈!我が軍の損害軽微!! 
こんにちは週刊「にゃ〜こ」です。

 週刊「にゃ〜こ」ですか。

 ふむふむ。

デタラメ大本営発表で乗り切ろうとしていま〜す! てへ。

 お疲れさまです…。

いつから週刊になった?とか、mixiに行き過ぎじゃないのか?とか、イロイロ言われたりしそうですが、もう遅… いやいや、流れのままに、なのです。もういいや。死ねば楽になるのにね。

 …。

 頑張って、生きてください。

 と、ヨシミが言えたものではないですが…。

 それはそうとして、うっかり忘れるところでしたが、ヨシミはにゃ〜こさんの「後ろ向きな一言の部屋」をストーキングしているのでした!

 過去ログコーナーが現在は無くなってて、ひたすらに過去ログが流れていくばかりで…。ヨシミは毎週にゃ〜こさんの後ろ向きな一言の部屋をローカルに保存しているのです。

 そういうわけで、いってみます。

後ろ向きな一言の部屋
更新 3月27日

 おつかれさまです…。

PSN : P及びSはProduct Safety、NはNya−ko の略

 今考えると、あの騒動はなんだったのか、と思います…。

 そしてヨシミも、なぜか「ビンテージ楽器リスト」に入っている機材を使って曲を作ります…。

………
ここは「後ろ向きな一言の部屋」
ウチの御主人が呟いた、どーしようもない一言を
ただ置いておくだけの週一更新の部屋です。
……

 はいはい。

 最近は、週1更新ではないですよね!

決して朝の爽やかな時に見ちゃいけないにゃ。

 夜、読んでいます。

さて、今週の一言は…

 ふむふむ。

3月第5週……  「ロト6しか無いですか」
一攫千金、5億円キャリーオーバー中(自分メモ)

 ああ、はいはい。

 ヨシミも買いましたが、見事に外れました。なかなか当たりません。だめですねえ…。

 次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 4月1日

 ふむふむ。

4月第1週……  「息をするように嘘を吐きます」
うふふ、真実の中に嘘をひとつまみ。

 これは…。エイプリルフールと上手く絡めた感じの更新になっているわけですよね?

 大人になったら、言うことは大抵みんな嘘ばっかりになりますよね。

 例えば「愛している」とか「行かないで」とか「捨てないで」とか。

 …。あんまりあれこれ書くと不適切なので、次に行きましょう。

後ろ向きな一言の部屋
更新 4月3日

 更新頻度が密ですねえ。

4月第2週……  「首が回りません」
むちうち&おしごと。

 これは、あれですよね! いわゆる「ダブルミーニング」ですよね!

 素敵素敵!

後ろ向きな一言の部屋
更新 4月5日

 こんなに密に更新して、ヨシミを捲こうとしているのですね!

 でも、がっちり付いていきます。

4月第2週その2……  「うそ報告」
うそ報告の成分解析結果 :
うそ報告の45%は魂の炎で出来ています。
うそ報告の43%は魔法で出来ています。
うそ報告の12%は苦労で出来ています。

 …。成分分析、流行ってますよね…。

 でも、「うそ報告」なのですか…。うそ報告には魂が宿っているのですかねえ。

 ところでヨシミは「たましい」を漢字で書け、といわれて「魂しい」と書いた学校の先生がいたことを思い出しました。

 形容詞?

 次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 4月7日

 まだまだついていきますよー。

4月第2週その3……  「どうします?」
って、医者に言われました。
どうしますって、直してよ先生! 検査でも何でもするからッ!!
とゆーわけでMRI検査してきます。体の輪切り。

 …。大変ですねえ…。御主人様の体調があまりよくないようですね。

 でも大丈夫です。ヨシミの中の人の体調もあんまりよくありません。「血が出るの」って言ってました。

後ろ向きな一言の部屋
更新 4月9日

 最近、妙にこの「後ろ向きな一言の部屋」に力が入っていませんか?

4月第3週……  「おーばーどーず」
薬飲み過ぎ&腹痛コンボ。危ないお薬ではないですよー

 ふむふむ、なるほど。

 にゃ〜こさんのピンキーがデパスという薬の箱(注:シートではなくて「箱」ですよ。一般人はまずお目にかからない)を持ってるイラストがありましたからね…。

 お気を付けください。

後ろ向きな一言の部屋
更新 4月16日

 ふむふむ。

4月第4週……  「背広でとらのあな(しかも土曜日)」
目立つことこの上なし。

 えーと、たしか…。これはですね。

 久屋大通駅前の、とらのあな! ですね。

 あそこのガソリンスタンドは、まだあるのでしょうか。ヨシミは、もう二度とあそこにこの足で立つことはないでしょう。

 ブルーになってきたので、この辺にしておきましょうか。

 以上、「後ろ向きな一言の部屋」その21からその27でした。

 管理番号でも付けないと、ストーキングできませんよ! まったくまったく!

 そういうわけで、にゃ〜こさんの御主人様、おだいじに…。

top /

 


トップページに戻る