ヨシミニュース・2006年4月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
まったく、リアルなバーチャル中学生ですこと(2006/4/27)
主婦の鑑ですか(2006/4/26)
もにさんは抜かりないですね(2006/4/25)
子育てって大変ですよね(2006/4/24)
とても胃が痛いのです(2006/4/23)
ふつうですよね!(2006/4/22)
(⌒∇⌒)ノやぁ(2006/4/21)
イオン下田評(2006/4/20)
さようなら22歳(2006/4/19)
インターナショナルになっていますか(2006/4/18)
景気が上向いているようですね(2006/4/17)
エスくん進級おめでとうございます(2006/4/16)
死亡を燃焼させるのですか(2006/4/15)
素敵な春がやってきましたか(2006/4/14)
マスオさんに浮気願望ですか(2006/4/13)
ニュルニュルダッコ…のほうが、よかったかしら…(2006/4/12)
ドラえもん(他局)がお好きですか(2006/4/11)
コスプレの裏話ですか(2006/4/10)
だんだんマニアックになってきましたね(2006/4/8)
社会人になってしまいましたか(2006/4/7)
電気釜をお買い求めですか(2006/4/6)
すっかり春ですねえ(2006/4/5)
「そんな黄昏」ですか。(2006/4/4)
移り気なこの頃ですか(2006/4/3)
そんなにも面白いですかねえ?(2006/4/2)
ヨシミ22歳のメイドニュース(2006/4/1)


2006年4月27日(木)

まったく、リアルなバーチャル中学生ですこと

 8181。

 そういうわけで今日のストーキングなんですけど、えーと。

 そろそろネタ切れ目前ですので、皆さん依頼をよろしくお願いします。

 今日のストーキングはですね、えーと。

 えーと。

 …。

 なんだっけ…。とりあえずあとで「脳を鍛える」っぽいゲームをやってみますよ…。

 浅葱なつき(安芸みやび)さんのサイト「青葉青嵐」(http://62214.fc2web.com/)です。

 えーと…

 なっきー! なっきーのサイトですよね!

 気分も軽くストーキングしてみたいと思います。

 しかし、なっきーのサイトはハードショタなのですけれども(既知の事項)、トップページの警告文にどんな事を書いていらっしゃるのか、気になりました。

 そこからいってみます。

■ようこそ、青葉青嵐(あおばせいらん)へ。
  こちらは浅葱なつき(安芸みやび)が運営しています、個人サイトです。

 個人サイト!

 まあ、そりゃ、そうですよね。どうみても複数人が更新しているようには見えないです。

■同人要素、女性向け要素も在るため、苦手な方は注意してくださるようお願いいたします。

 はい、わかりました。気をつけます。

 でも、ヨシミは女なのでご心配なく。やおいのわかる女ですから!

尚、この文章を無視して不快感を感じられてもこちらはどうしようもありません。

 …。

 この1行、要らないんじゃないかと思いましたが…。どうしようもないのは、どうしようもないですからねえ…。

 なんかこう…だんだん実利に走ってきているような文章というか、何て言うか…。ヨシミも、なつきさんのご機嫌を損ねないように気をつけます。

■オフラインの方は即刻立ち去ってください

 これ! この注意書きは難しいですよね〜。要するにオフラインの友達はサイトを見るな、ということなのでしょうけれどもね…。

 そもそも、サイトの存在を知られなければ、こんな注意書きは要らなかったんじゃないかと思うのですよ…。

■ジャンルは「任天堂・サンデー・乙女ゲー」です。

 ヨシミは、任天堂の同人は「どこからどこまでが大丈夫で、どこからが危ない」というのを知らないのでね!

 もう、同人の世界を去ってから、ずいぶん疎くなりましたですよ。本当、かつては女性向けの夏コミ2日目に自分のサークルスペースをとって、あちこちのウハウハなサークルを回って…

 何を言わすんですか! もう!

普通に任天堂・乙女ゲー・サンデー中心です。

 はい、普通に、そうですか。

 …。それにしても、けっこうな注意書きですねえ…。お気を付けくださいね。

 そして、日記はこちらです(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/)。いってみましょう。

腹立つーはらたつー / 2006年04月20日(木)

 ふむふむ、何があったのでしょうか。お仕事で上司とぶつかったりなさったのでしょうか。

今日は10月にある交流会(他校とやるんですv)の計画を立てるために、1〜2時間目は話し合いしていました。交流会の主催校が私たちの母校だったんですよね。

 ふむふむ。

 そういえば、浅葱なつきさんは中学生、という設定でしたね!

 忘れるところでした。

で、去年までやってきたテンプレートはもう使わないという事になったらしく。前までとは違った、まったく新しい交流会をやらなくてはならないことになったそうです。(先生方が勝手に決めちゃったそうな)

 ええー! 面倒くさそうですね。

 そもそも、伝統を守るということが大事なわけで、それをトレースすることだってなかなか難しいというのに、新しいものを作れと言われても…。

で、その為には仮のリーダーをたてて、糸口を掴もう!という事になったのです。

 ふむふむ、仮のリーダーですか。

 お疲れさまです。

この話し合いは中2と中3が合同でやってるのですが(中1はやらないの/笑)中3は修学旅行と被ってしまうそうなので、中2からリーダーを立てようという事になったのですよ。

 はいはい、修学旅…

 修学旅行ですか…。ここまでリアルに作り話を書かれてしまうと、ヨシミはついつい、なつきさんが本当の中学生かも知れないと信じてしまうじゃないですか!

 まったくまったく!

で、誰か居ないかーと言うことでしたが。………誰も挙手しないんです。

 ふむふむ。誰も手を挙げない!

 だって、手を挙げたら、負けですからね!

………しかたない…私がやるか…。

 負けた! 負けてしまいましたよ!

というわけで、仮のリーダーだったんですが。

 はい。なつきさん=リーダー。

 わかりましたよ。リーダーなのですね。

この話し合いは急に行われたもので、しかも、リーダーとか全然予測してませんでした。

 お疲れさまです。

しかも、まったく新しいことを始めなくてはならない。

 大変ですねえ。

 ヨシミのコメントって、心がこもってないですか!?

リーダーとして出来るのかというプレッシャーがあったんですよ。人前に出てお話しするわけですし。

 ふむふむ…。なんていうか、リーダーなんだから、もっと強権を発動してもいいんじゃないかと思いますよ! 涼宮ハルヒみたいに!(←多くの人がわからない例えです)

……まぁ、なんとか、話し合いは進んだんですよ。

 ふむふむ。

で、ゲームをやろうという意見が出て、「今までに行われた交流会で面白いゲームはありましたか?」と中3の先輩に聞いてみたんですよ。

 ゲームかあ…。

 フルーツバスケット(マンガじゃないですよ)とかでいいのでは…?

そしたら、一人の先輩。
「忘れた」(即答)

 …。

 リーダー命令で「思い出すまで帰しません」とか言いましょう。

話し合い進まない!終わっちゃうじゃねーかー!

 なんか、なつきさんが会議の司会をやっているような風があるのですが、リーダーはいちばんエライ人なので「そこの君、司会やって。よろしく」と、任せてしまえばいいのではないかと思いますが!

まぁ、仕方ないさ、忘れてるんならさ…。

 仕方ないですか。

そして、クラスメイトの子にも。
「何かおもしろい考えはありませんか?」
「…………」(固まった)

 …。みんな、真面目に会議をやるような雰囲気ではないのですよねえ…。

……まてー!そんな時間を止めるな!
私がどう進めたらいいか困っちゃう!

 ふむふむ。お疲れさまです。

 意見を言えなかったら一枚ずつ服を脱いでいく、野球拳会議!

 みたいなのは…

 …学校では、許されないですかねえ。

……はぁはぁ。
こういう行動をとったのは全部男子です。
……男子かっこわりぃ、うちの学校の男子だらしねぇ。

 ふむふむ。男子ですか。

 いやあ…。なつきさんは、乙女ですねえ…。設定上、完璧な乙女ですねえ…。

固まるんなら、「ごめん、わからない」とか言ってよ!「もう少し待って」とか!
忘れたにしても考えるそぶりとかしろよ!「ごめん」とか言ってよ!

 まあまあ、そんなに怒らずに…。

そして、交流会で挨拶をする事になった会長。
……緊張してるそうです、今から。頭真っ白で話し合いあまり集中できなかったみたい。
………今から緊張してるのか…。

 交流会で、挨拶ですか。何を言えばいいんでしょうかねえ…。「この交流会でたくさんのカップルが成立し、ゴールインすることを願ってやみません」とか言っちゃえばいいんですよ。

 大丈夫! 誰も聞いてないから!

副会長の私は司会をすることになると思うんだけど、そっちのが緊張するんだよ…。

 司会、ですか…。

 徳光とか紳助とかを、あんまり見習わないで司会をしてくださいね…。逆に、石坂浩二とかは見習うべきだと思います。

 仲人の挨拶が長くならないように、気をつけてくださいね。あと、クライマックスでは上手く涙を誘ってください。

 そういうわけで、ご結婚おめでとうございました!

top /

 

2006年4月26日(水)

主婦の鑑ですか

 今日のストーキングなんですけれどもねえ。

 なんか、ヨシミのことを忘れていそうなこちらの方にしましょうか。

 蟹なつみさんのサイト「好きなものを好きなだけ」(http://www.geocities.jp/natsumi_crab/)です。

 いいですよね。大学院生で…恋人が居て…。

 まさに人生が順風満帆だ、とでも言いましょうか。

 うらやましい限りです。

 日記はこちらです(http://plaza.rakuten.co.jp/uchigoro/diary/)。いってみましょうか。

2006.04.15
お風呂のお湯は洗濯に使っちゃだめなの?
[ 日常生活 ]

 えっ

 使っちゃ…ダメなんですかね? すすぎはともかく、普通に洗う分には大丈夫だとばかり思っていました。

 思っているんですけれども、ヨシミの家は全自動洗濯機ですので、蛇口から勝手に水がでて勝手に水が止まります。二槽式の洗濯機だったら、残り湯を使えたんですけれどもねえ。残り湯の有効利用って、難しいですねえ…。

 そういえば、お風呂のお湯を数十年かえてないお家がテレビで取り上げられていましたが、なんていうか…。

細菌的なものがどうこう言われ、諦めようかとも思ったものの
やっぱり節約!と思って、お湯をせっせと洗濯機に移してみました。

 ふむふむ! 偉いですね! 主婦の鑑ですよ!

 最近ヨシミと仲良しの方は、なんだか知らないけれどもみんな所帯じみてて優しくて、いい感じですねえ。

 但し、みんな女性ですけどね!

 男性でそういう方はなかなか見つからない…。

片手で持てる洗面器が約1リットルとして、40杯。

 ふむふむ。

 残り湯をポンプで送る機械とかもありますが、あれを買うくらいだったら普通の水道水を使った方がお得ですよね。

なかなか頑張った気がします。
これで利き手の腕力も上がるといいなぁ。

 お疲れさまです。そう、その腕力の増強も兼ねているプラス思考!

 主婦の鑑です。

 うっとり…。

今日はゼミの後輩さんが就活でいらしていたので
ちょっと相方さんと3人で相手させていただきやした。

 ふむふむ。

 主婦の鑑です!(←今日のストーキングはこれしか言ってないような)

うろうろうろうろして、お昼をおしゃれ〜なお店で頂き

 「おしゃれ〜なお店」ですか!

 どんなにオシャレなのか、本当に気になります。ヨシミもお洒落なお店でなんか食べたいですね。

本屋に寄ってロフトを回って、彼女は帰っていきました。
楽しんでくれたかなぁ。

 いいですねえ…。蟹さんは…。同棲をするようになってから、変わりました。

 主婦の鑑です!(←しつこい)

自分は靴下を買ったり日焼け止めを買ったりして楽しく過ごしたんですけども。

 靴下ですか…。最近の靴下って、すぐに穴があくんですよね…。いやですよねえ…。あと、そろそろ日焼け止めのシーズンですよね。危ない危ない。ヨシミも日焼け止めを常備しておかないと!

あ、あと自分が卒業祝いに買ってあげた懐中時計を譲り受けました。
やっと時計持ちの暮らしが始まりますよ。いえーい!

 …。今まで、時計がなかったんですか!

 主婦の鑑…。

 …では、ないですよねえ。

 では、次です。

2006.04.22
買い物のし過ぎに注意なの
[ 日常生活 ]

 なの!

 そのへんで乙女ぶらなくてもいいと思います。

ちょこちょこと買い物をするのが好きだ。

 そもそも、嫌いな人がいますかね?

その中でも百均と文房具屋と雑貨屋は、無駄なものばかり買いそうになってよろしくない。

 そうなんですよね〜。文房具店ですけれども、知らない間にいろいろ買ってしまいます。

 ヨシミの部屋にはボールペンが10本あるのですが…。

今日は主に百均。靴下をちょこちょこ買ってしまった。

 また、靴下ですか。

 …。ずいぶん、靴下をお求めなのですね…。

明らかにアミューズメント専用と思われる商品が店頭で売られていた。

 はいはい。ゲームセンターの景品みたいなやつですね。

リラックマグッズは結構いろんなところで売られているのだけど
今日のヤツは特に収穫が良かった。

 ふむふむ。リラックマですか…。

まだ一度もゲーセンでみたことがなくて、それでいてナイスプライス。
ちょうど欲しかったものでもあるので、早速購入。
多少シールでいじって出来上がったのがコチラでございます。
よく出来ましたー♪

 どれどれ。

 へー、これは良くできてますね。

 しかし、ついこの前、時計を譲り受けたと書いてあったような…。

 まあ、いいんですけれどもね。

 靴下と時計の買いすぎにお気を付けいただければ、完璧に主婦の鑑ですよ!

top /

 

2006年4月25日(火)

もにさんは抜かりないですね

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ。

 もにさんのサイト「」(http://moni.sakura.ne.jp/)です。

 もにさんはですね、素晴らしい方ですよ! 若くてぴちぴちしていらっしゃる!

 なのに、しっとりした方なので、一緒にいても全然疲れないという!

 素晴らしい!

 …。

 このくらいほめておけば、あとで「メイフィット割引券」くらいはいただけるでしょうか…。

 そういうわけで、日記はこちらです(http://moni18.seesaa.net/)。

 いってみましょうか。

現状維持で何もないといいですね!(-∀ー#)

 …。

 このタイトルは…やっぱり、シニカルな物なのでしょうか。きになります。でもまあ、良いんですけれどもね…。うーん。

 現状維持すら、なかなかとても困難なのですよね…。

2006年04月23日

 ふむふむ。つい最近ですね。

秋葉原店に行って来ました

 お疲れさまです。秋葉原。

 メイフィットの秋葉原店…。ヨシミは行ったことがないのですが、行くべきなのでしょうか…。気になります。

昨日の早番で秋葉原店に行って来ました♪
やっぱり慣れなくてたくさんの迷惑をかけてしまいました。

 そうですか? でも、もにさんは素敵だと思いますので、みんな笑って許してくれることでしょう。

 ヨシミの場合は、そうはいかない…。

喉も痛くて声もガラガラでしたし・・・。

 お疲れさまです。風邪でしょうか…。

自然治癒を目指していましたが、無理で昨日から薬を飲み始めました。

 そうですね、薬を飲むしかないですよね。自分で治せないとなると…ねえ。

そのおかげかかなり体調も良くなってきました!

 よかったですね。

せっかく学校が休みなのに土日がパーですよ・・・。

 いやでもまあ、仕方ないですよね…。

 学校に行きながらメイドさんをやってらっしゃるとなると…。かなり大変ですよねえ。でも、頑張っている。それは素晴らしいことだと思います!

 本当に、もにさんは素晴らしい!

 このくらい褒めておけば、以前お会いしたときに「かじりんさんの奥様ですか?」ともにさんに話しかけた失態を許してくれるでしょう!

 注:かじりんさん(http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Ekajilin/)

 許してくれなくても…いいですけどね…。

 次、行ってみましょう。

2006年04月18日
昨日も遅番メイフット♪

 メイフィットの、遅番!

 いいですねえ…。

前日のチラシ配りで風邪を引いたっぽいのですよ・・・。そのせいか昨日から喉が痛くて(;`x´)

 …。

 この顔文字…すごいですね。こんなのもあるんですね…。

しかも今日は治るかなと期待してたのですが、朝起きていたら悪化・・・。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

 なるほどなるほど。

 時系列を逆に進んで行ってますから、まあ、この風邪は薬を飲んで治った、ということで。

風邪気味が喉にくることがあまりないので、どう対処していいかわかりません。

 お薬を飲むしかなかったんですよねえ…。

 ヨシミも、たまに体調が悪いです。

このごろチラシ配りも開始しましたよー。いろんなところに出没してます。

 ふむふむ。

 もにさんから、チラシをもらいたい!

 ヨシミはそう思いました。

この前はミサキングとわしゃわしゃ配りに行きました!
駅のエスカレータ前とかでも配っちゃいました、あからさまに避ける方もいらして悲しいです。

 ふむふむ…。駅のエスカレーター前。

 ああ、あそこですかね。池袋の…サンシャインへ向かう途中の…あそこですかね!

昨日の遅番はあいらもにまみりんあんじというオープニングメンバーいっしょくでした!!
もうなかなかこういう日がないので楽しかったです♪
まみりんとまた遊ぶ約束を取り付けました(´∀`*)ウフフ
今度は寝坊しないでね!まみりん!

 へえー。メイドさん同士の、横のつながり!

 いやもう、ヨシミのような庶民にとっては、全てが全て高嶺の花でございますよ!

 まったくまったく。

今日から3日間チェキDayですよ!担当メイドにじゃんけんで勝つとチェキが撮れるのです!

 へえー! それはいいですね!

是非ご帰宅くださいませ゚・*:.。. .。.:*・゜

 宣伝を忘れないあたり、もにさんは素晴らしいと思います。

 そういうわけで、ヨシミも、メイドさんに癒されたい今日この頃です…。なんていうかねえ。そういうものですよ…。

 サイトを放置して海外に高飛びしたい今日この頃ですが、それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年4月24日(月)

子育てって大変ですよね

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 たまには、こちらの方にしましょうか! ダンジリーナさんのブログ「奥様はダンジリーナ」(http://blog.goo.ne.jp/danjiriina/)です。

 ヨシミは、実は、ダンジリーナさんとお会いしたことがあるのですよ! 素晴らしい!

 旦那さんをがっちり尻に敷いていらっしゃるなあ(←べつに尊敬語を使ったからといって免責されるような表現ではない)、と思いました。

 ダンジリーナさんは…。あ、そういえば、ヨシミはダンジリーナさんのお名前を知らないですよ! 苗字はわかります。か…

 …。

 やめましょう。

 顔写真が多いので、なんとなく写真を引用しない方向でストーキングしてみたいなあ、と思いました。

 いってみましょう。

2006年03月23日 15時55分02秒

 ふむふむ。

米米復活おめでとう

 はいはい、復活するらしいですね。米米CLUBが。

 なんていうか…ヨシミ的には「浪漫飛行」で決まりなんですけれどもね。あの曲は本当に最高でしたねえ。メロディラインの美しさもさることながら、絶妙な歌唱とバックのゴージャスさ、そして、歌詞の素晴らしさ。

 あれから16年も経つのか、と思うと、ヨシミも22歳になってしまうわけですよ!

ライブは両親に子供預けて行きます!でないと一生後悔するわ!ライブが秋で良かった。今だったら行けないもんね〜。

 そうですねえ…。お疲れさまです。子育て、お疲れさまです。

 ライブのチケット、取れるといいですねえ。大阪…ですかね?

毎日2〜3時間おきの授乳とオムツ替えで過ぎていきます。新生児ってほんとにカワイイですね〜(^O^)

 ふむふむ!

 いいですねえ…。かわいいですか。

 ヨシミも、赤ちゃんをかわいいと言えるような人間になりたいなあ、というふうに思いました。

おっぱいの出る量が多すぎて、よくピューッと飛び出てるので、悠くんに笑われますf^_^;赤ちゃんの顔中おっぱいだらけ…。

 母乳で育ててますか。なるほどなるほど。いいですねえ…。

 なんていうか、あまりにも平和すぎてつっこみの一つも入れられないですよ!

 強いてなにかヨシミから申し上げることがあるとすれば…そうですね…。

 だんじり保険…入ってます?

 最近、ヨシミは岸和田に詳しいのですよ! まったく!

2006年03月27日 01時14分27秒
寝る子は育つ

 とはいえ、夜中に更新していらっしゃいますが…。

相変わらず毎日2〜3時間おきの授乳とオムツ替えの日々です〜。

 授乳と、おむつ替えですか。あんまり眠れないじゃないですか!

今度の子はあんまり泣かないなあ〜おっぱいをいっぱい飲んでは寝てるので、なんて楽なんだ!

 …。2〜3時間おきに目を覚まさないといけないのに、楽だなんて!

 母親の鑑だわあ。

悠くんは授乳間隔も短くて夜泣きもすごかったんで、ほんとに寝れなくて大変やったなぁ…
このまま夜泣きしない子に育ってくれますように!

 ふむふむ…。しかし、それにしても大変なんですね。子育てって。

 なんていうか…。ヨシミに、出来るかしら…。

 そりゃ、出生率も下がるわけだ! とかそういうようなことを思ったりしました。ダンジリーナさんのところも、余裕があったら3人目4人目とよろしくお願いします。ヨシミは駄目です。1人すら怪しいです。

2006年04月01日 13時38分47秒
初体験

 ふむふむ。

夜中に授乳後モゾモゾとオムツ替えてたら、手の中にウンチがピューッと飛んできた。

 …。

 そういえば、ダンジリーナさんの旦那さんが悠くんをお風呂に入れていたら、お風呂の中で用を足した、という話を聞きましたねえ。

 大変ですねえ…。

新生児はほとんど水便なので、おしっこ並の勢いだった…

 へえー、そうなんですか。

結構うまくキャッチできたと思う。

 キャッチ…。

 大変ですね…。なんていうか…。そりゃ、出生率も下がるわけだ!

2006年04月09日 04時24分44秒
大人の遊び

 タイトルがいやらしい、とか思ってしまったらダメですか?

「DSライト」と「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を衝動買いしました。

 DSライト!

 この品薄なときに…よく手に入りましたねえ…。今はもう、どのお店でも普通に売られていますけれどもね。

 さすが、旦那さんがゲーム関連にお詳しいだけ、ありますね!

さーちゃん(下の子)を寝かしつけ、悠くんを寝かしつけ、一緒に私も寝てしまったので、今(授乳の為に起きたので夜中)ようやく落ち着いてやることができました。

 ふむふむ。

 よく見ると、更新時刻が午前4時。

 午前4時に電話する友達もいなくて、私は恋をしていなければならないの。

 そう歌っていたのは、カーペンターズでしたっけ。(もちろん英語で)

脳年齢……41歳…。

 …。

 いや、さすがにそれはちょっとね…。

眠いからだと信じたい。ていうか、もう寝よう…。

 お疲れさまです…。

 少なくとも言えることは、ダンジリーナさんは41歳よりも若い!

 そういうことですよね。そうじゃなきゃ困ります。

 というわけで、今後も、さ…

 …。

 長女の方の健やかなる成長をお祈りしています。

top /

 

2006年4月23日(日)

とても胃が痛いのです

 はいはい、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

 あのですね。

 胃が痛いんですよ。

 キリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリキリ…。

 そういうわけで、今日はこちらの方をストーキングしていきたいと思います。

 あむろさんのサイト「野ざらし日記」(http://www.geocities.jp/nozarashinikki/)です。

 あむろさんはね…。国語の

 あ、これ、書いちゃダメなんでしたっけ?

 まあ、そういうわけで、日記はこちらです(http://kyounobonnou.seesaa.net/)。

 胃ってみましょう。

2006年04月19日
シクシク。

 ふむふむ。

書きかけのレビューがエラーで消えてしまってやる気が一気に失せました(笑)

 書きかけの、レビューですか!

 ブラウザで直接ブログを更新しようとすると、そのようなことがあります。

 メモ帳とかワードパッドとかに書いて、それをコピペすると大丈夫ですよ。おすすめです。

今日は職場の検診。学校に検診車が来ました。

 ふむふむ。

 …。

 職業、書いてもよかったですかね…。

バリウムを飲んで撮影会です。

 バリウムですか。

 要するに、硫酸バリウムでしたっけ! よく覚えてませんけれどもね。

むかーし胃潰瘍にかかって(ストレス性だったらしい。ホントだってば)、

 ちょ! ちょっと待って下さい。

 ストレス性の、胃潰瘍?

 ヨシミも…月曜になっても治っていなかったら、病院に行ってみようと思います。バーチャル青森総合病院の内科に…。

 いや、バーチャル青森中央クリニックの内科に…?

 まあ、どうでもいいです。

その時にバリウムを飲んだことがありましたが、それ以来ずっと飲んでません。

 ふむふむ。飲めるものなんですか?

『前日の夜21時以降は飲食をしないで下さい』との注意をいただいていたので、昨日の夜のお風呂上りに牛乳も飲めず。

 …。まあ、バリウムと牛乳は似たようなものではありますけれどもねえ…。

 ああ、そうそう! ヨシミも胃カメラを飲まされたとき、同じような注意を受けました! 水も飲むなといわれました!

 うがいならOKですかね?

「飲んだり食べたりしちゃいけないんだ」とずっと考えていたせいか、
「…ああっ!お菓子食べちゃったよ!どうしよう!」と慌てる夢を見ました。

 ふむふむ。ありがちなパターンの夢ですねえ。

夢から覚めて「…大丈夫だよね。ここは布団の中だから、お菓子を食べたのは夢だよね」とホッとしたり(笑)

 いや、でも、ちょっとのお菓子くらい大丈夫なんじゃないかと思うんですけれども、ダメなんですかねえ。

バリウムや胃カメラは辛い、というイメージがあるのですが、少しは改善されて飲みやすくなっているのでしょうか。

 胃カメラですけれども、使い捨ての小型カメラモジュールをカプセルで飲み込んで、そこから無線で外部に映像を送信、みたいなシステムが実用化されるのはいつですかねえ?

メロン味やイチゴ味、ブルーハワイ味とか。
選べたりしてね。

 選べるわけがない!(特にブルーハワイ)

…なあんてはかない期待を抱いていましたが、きっちり裏切られました。

 まあ、そんなものですよね。

昔に比べて飲む量こそ減りましたけれど、白い絵の具を飲まされているような感覚は昔と変わらず。

 白い絵の具ですか…。

 ヨシミは、愛する人の別の白いなにかだったら飲んであげますけれども、その前に相手がいませんからね!

 ああ、胃が痛い、痛いわあ。

先に飲んだ炭酸の粒々で胃が拡張してしまって、バリウムを一気に飲めないでいたら、
「あむろ先生、もしや味わって飲んでるんじゃないの?」と笑われました。
違うってばー…

 …。嫌ですねえ。

 あれ? でも、メロン味やらを否定しておいて申し訳ないのですが、ヨーグルト味のバリウムがあったような気がするんですけれども。

 すいません、色々相槌を打っていたヨシミも悪いんですけれども、吐き気がしてきました。

 うぷっ。

私の前に撮影室に入った先生(男性)が汗だくで出てきた時は
「…そんなに大変な撮影なのか」と少しビビリましたが、大汗をかくほど大変ではありませんでした。
うつ伏せになったり仰向けになったりが大変だったけど。

 …。なぜ、そんなに大汗をかいていらっしゃったのですかねえ…。気になりますねえ…。

大変だったのはその後。
バリウムを体外に出さなくちゃいけないので、緩下剤をいただいて飲んだのですが…。
おなかがシクシク。

 はいはい。

 ここで「シクシク」が出てきて、冒頭の部分と上手くつながっている、と。そういう日記なのですね!

疲れたなぁ。

 お疲れさまでした。

 さて…。この胃の痛み、どうします…?

top /

 

2006年4月22日(土)

ふつうですよね!

 はいはい、今日のストーキングですけれどもね!

 やっぱり、依頼をいただいた中から行ってみたいと思うのです。

 そもそも、依頼無しにヨシミのサイトが成り立つわけもないし、単なる傍観をしているよりはストーキング依頼を送ってみてはどうですか!

 と、思いました。

 さて、行ってみましょう。

 えーと、

 縦朧ネ・゙さんのサイト…

 …。

 これまた、斬新なお名前ですねえ…。文字化けしているので、えーと。

 ストロー・ヘッドさんの日記です。

 とりあえず、ストーキング依頼を読みましょう。

前にmixiの方をストーキングしてるのを読んでから
依頼を送るタイミングを虎視眈々と見定めていたのですが
Filnに入った当初ヨシミさんを見つけることができず断念
Ko1さんのストーキングよりFiln内でKo1さんのとこに行ってみてびっくり!
ヨシミさんが参加しているではないか!!
ってことで早速ストーキング以来を送らせてもらいました
Filn内ですけど大丈夫ですか?
くだくだな文をだらだらと垂れ流してるだけなんですけどお願いします

 はいはい、わかりました。

 そういうわけで、マイナーなオタクっぽいソーシャルネットワーキングサイト・Filn(http://www.filn.jp/)をいってみます。

あと
ヨシミ22歳ファンクラブFiln支部のコミュニティを立てたいのですが
いいですか?

 はいはい、いいですよ。どうぞどうぞ。

 参加人数は一桁でしょうけどね!

長文すみませんでした

 いえいえ。

 そういうわけで、ヨシミは滅多にログインしないFilnにログインし、あれこれストロー・ヘッドさんの日記を読んでいこうと思います。

 いってみましゅ。

2006年04月20日
18:12
茶房 ( 全体に公開 )

 ふむふむ。

ってなわけで
@ほ〜む茶房に行ってまいりますた

 なるほど!

 要するに、メイド喫茶ですか! メイド喫茶ですよね!

うん
(・∀・)ィイ

 いいですか。それはそれは。

今まで行ったメイド喫茶系統のお店のなかで
一番居やすかった

 メイド喫茶系統のお店ですけれどもねえ。居やすいとか居づらいとかありますけれども…。青森のシュトラウスには叶うまい…。

オープン当日だけど平日なのもあって
あまり旦那(お客)さんが多くなかった
ので
普通に和装メイドさんとおしゃべりとかできたし

 ふむふむ。旦那(お客)と書いてあるあたりが、なんかたまらないと思いました。

 でも、和装メイドさんっていいですねえ…。ジャパニーズ・トラディショナルという感じでしょうか。よいですねえ…。

 よいですねえ…。

非常に落ち着いた雰囲気で印象はバッチシ☆
値段は他のとことあまり変わらなかったから
こんなものなんでしょうか

 お値段ですけれども…。多少高くても美味しいものを出してくれるお店のほうが、ヨシミ的には好みですねえ。メイド喫茶なんて毎日行く人は少ないと思うんですよ。週末だから、休みだから、たまたま来たから寄ってみようか、という人が多いんじゃないかと。

 なので、メイド喫茶は日常ではなくて特別な空間であるべきなのですよね。

 上質で非日常的なサービスを、ヨシミは希望しますけれどもねえ。

また行こうと思いましたとさ

 はいはい。

 また、行って下さい。

P.S.
どら焼きがなんかご〜じゃすでした

 どら焼き、ですか。なるほど、和風なんですね…。

2006年04月19日
09:45
朝も早よから ( 全体に公開 )

 ふむふむ。

教習所に行ってきますた

 教習所ですか。なるほどなるほど…。

 誰でも卒業できますけれども、パーフェクトに卒業するのはなかなか難しいですよねえ。

ぅう〜ん
眠い・・・
これから学校だょ

 お疲れさまです。

 何年生ですか?

しかも最初の授業のセンセは小うるさいから
あらかじめ教科書読んどきゃなきゃいかんのよ
マンドクセ('A`)

 教科書ですけど、なんていうか…。

 予習も、必要ですからねえ。

睡眠時間をプリーズ

 授業中には寝ないでくださいね。

2006年04月15日
18:38
Faith/stay knight ( 全体に公開 )
むしゃくしゃして買った
今では反省してる

 …。

 にやにや…。にやにや…。

 反省してくださいね。

 さてさて、そういうわけでFilnの日記をストーキングしましたけれどもねえ。

 なんていうか…。ふつう!

 ふつうですよね!

 オタクとしては、完璧に普通ですよ!

 そういうわけで、今後は胸を張って生きていってくださればいいと思います。

top /

 

2006年4月21日(金)

(⌒∇⌒)ノやぁ

 はいはい! 今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 ゆいさんのサイト「素直になったらこうなった」(http://www.transgender.jp/yui/)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

(⌒∇⌒)ノやぁ

 (⌒∇⌒)ノやぁ

 あとはいいですよね!

 そういうわけで、行ってみたいと思います。

素直になったらこうなった
お約束
このサイトは性同一性障害(GID・TG)や、異性装(TV・CD)などに関する内容を含んでいる事があります
ご注意下さいませ^^

 ふむふむ。素晴らしいと思います。

 性同一性障害って…大変そうですけれどもねえ。

 ちなみに、ヨシミ22歳は女です。皆さん既に御存じだと思いますが、そういう感じで!

 サイトの中身はこちらです(http://www.transgender.jp/yui/blog/)。

 行ってみましょうか。

 まずは、プロフィール(http://www.transgender.jp/yui/blog/log/eid2.html)から。

プロフィール
名前 やすだゆい
イメージ図 (⌒∇⌒)ノやぁ

 …。わかりやすいですねえ…。

年齢 とうとう三十路に入っちゃいました(T_T)
誕生日 10月17日

 女性で三十路となると、そろそろヨシミよりも焦らないといけないかもしれませんよ!

 …と思いましたが、男性がいいのか、女性がいいのか…。

性役割 会社では男性として働いています
性的指向性 今のところ女性です

 ふむふむ。なるほど。

 いちおう普通の男性として結婚が出来そうですね。でもまあ、無理に結婚することもない。そんな感じですかねえ。

 ちなみに、ヨシミは誰かと結婚したいです。

カミングアウト 友人数名と前の会社の同僚数名にカムしてます。「そうなんでしょ?」って言われちゃったから「はい」って言っただけですけどねぇ(笑)今の会社では未だですね。っていうか、今のところ言うつもりないです^^

 ふむふむ。

 ていうか、外見だけでは判断が付かなさそうですね。

 では、日記本文のほうを行ってみましょうか。

コート
(⌒∇⌒)ノI
2006/04/16 (日)

 これは…。お金を使った、という顔文字なんでしょうかねえ…。

春物のコートを買ったのだ(⌒^⌒)bうふっ

 春物の、コート!

 ヨシミも欲しかったですねえ…。でも、今年の春は本当に寒いです。桜が遅れそうな予感がします。

裾がフリフリしててかわいかったんで仕方ないよねん(⌒^⌒)bうふっ
安かったし(⌒∇⌒)V

 安かった!

 そんなゆいさんの金銭感覚が気になります。おいくらだったのか!

何か最近コートばっかし5着目のよな気がするんだけど、きっと気のせいなんで気にしないのだ(^◇^) ケケケ

 …。5着ですか。

 まあ…普通に考えると、コートで5着はちょっと多いかな…。でも、おしゃれさんならそのくらいお持ちなのかも知れません。

ずっと春が続かないかな〜(^ー^* ) フフフフ

 続くと、いいですねえ…。

 春が続くと、いいですねえ…。

 ヨシミの、人生の春は、いつ来るのかしら…?

 では、次です。

なくなっちゃった
(´ρ`)ぽか〜ん
2006/04/11 (火)

 なんていうか、本当に顔文字が多いですよねえ…。

いっぱいあったケーキがなくなっちゃったのだ(T-T) グスッ

 食べたから、なくなったんですよね?

 食べ過ぎにはお気をつけくださいね。

てかお家ではケーキしか食べてなかったかも〜(^◇^) ケケケ

 ケーキだけ!

 それだけで、ちゃんと体が持つものなんでしょうかねえ…。

(⌒∇⌒)ノケーキもっとくださいな〜♪

 …。たぶん、もっと普通のご飯を食べた方がいいような気がします。

 ヨシミが独断と偏見で栄養価を推測するに、おそらく

 お茶漬け>ケーキ

 だと思うのですよ!

 お気をつけください。

 それにしても、本当に女性として生活なさっているようで、なんかとっても気になりました。ヨシミのお友達に一人は欲しいタイプの人ですね!

 そんな感じで、どうか今後も自分の幸せを見つけていっていただきたい。そう思いました。

top /

 

2006年4月20日(木)

イオン下田評

 はいはい、今日は誰をストーキングしましょうかねえ。

 依頼をいただいた中から行ってみましょうか。Ko1さんのサイト「安否情報」(http://infograve.jp)です。

 いかにもgoogleっぽいイメージのトップページです。

 ブログはこちらです(http://blog.goo.ne.jp/ko1_infograve/)。

 色々いじれるんだから、自分のサーバーにmtでも置けばいいのに…と思いましたが、まあ、黙っていることにしましょう。

 いってみます。

携帯4(3)台所持。 [ COMP:問題とか ] / 2006-03-26 11:45:12

 ふむふむ、携帯が4台ですか。

 大丈夫、よくあることです。

何か限界にでも挑戦する気ですか、この男は。

 なんですけど、携帯電話専用のポーチとかがないとしんどそうですね。

妹様が、N902iをあまりに嬉しそうに扱っていらっしゃるので、欲しくてたまらず、
私物用携帯電話をN506iSからN902iに致しました。

 …。そうですか、そうですか。

 しかしながら、N902iってそんなにも売れ筋でしたっけ? 最近、NECの携帯ってあんまり人気がなくなった、とか聞きましたが…。

 ああでも、ニューロポインタが素敵ですよね。jigあたりのフルブラウザをインストールしてからニューロポインタをぐりぐりやると、もう、たまらないですよね!

当然、movaからFOMAになると地方では接続性の問題が発生するので、
デュアルネットワークでN506iSも活用です。

 そうですねえ。まあ、青森県内だとFOMAのエリアの狭さは惨憺たる状態になっていますからねえ。

 ヨシミの家も、今年の正月にようやくエリアに入ったばかりですし。

これで、通常装備は、
IBM ThinkPad T40
Sony Clie PEG-UX50

 まあ、パソコンとPDAは、こんなものですよねえ。

移動体通信として、
NEC N506iS (mova)
NEC N902i (FOMA)
Motorola M1000 (FOMA)
SII AH-S405C (AirEdge)

になるわけです。

 ふむふむ。うーんと。

 ヨシミが判定するに、M1000の存在意義がいまいちつかめないんですけれども!

 そりゃ、今時SonyのClieで不満なのはわかりますよ。青森にいるとPHSのエリアが狭いので、うかつにW-ZERO3にお金を出せないのもわかりますよ。駄菓子菓子、M1000ですか!

 ドコモの携帯なのに、iモードが使えないという! (=パケット定額の恩恵にあずかれない)

馬鹿ですね。

 馬鹿なのはドコモかと思いましたが、まあ、いいです。

まぁ、会社の人に自分に投資できるって凄いよと言われてみました。
本とかデジタルがジェットしか買わんからなぁ。

 まあ、なんていうか…。

 月々の基本料がいくらくらいになっているか、気になります。

そろそろ、Clie NZ-90の修理でも申し込もうかな。
AH-S405Cはそのために買ったようなもんだし。

 ふむふむ。

 AH-S405Cは、惜しいですね…。高度化PHSではないですからねえ…。まあ、田舎なので基地局が当面対応していないとは思いますが…。

自宅サーバーにPPPoSSHで入れるのは良いね。
LDAP構築で、今ちょっと詰まってるけど。

 そうそう。誰か、ヨシミのために、ロケーションフリーテレビのチューナーを置いてくれる人は、いませんかねえ。あれがあれば、バーチャル青森にいながらにしてテレ東が見れますからね…!

あぁ、ファイルサーバーの構築をしなきゃ。
DELLのノートが倉庫に突っ込んであった気がするが、まぁ、中古のノート買ってきてもいいしな。

 なんていうか、はっきり言いますと、仕事で使ってるかどうかわかりませんけど、お金持ちですね!

 ヨシミにはとてもとても。M1000だなんて、とてもとても。

 さて。

 このままストーキングを終えると「今日はわけわからなかった」と言いまくられるはずですので、普通の日記もストーキングしたいと思います。

総合ショッピングセンター [ LIVE:生存情報 ] / 2006-04-17 11:32:08

 はいはい。沼館? 下田?

最近はFilnで一杯一杯なので、Blog放置気味。
まぁ、一虚一実な毎日でもないのでいかに、日々の一糸一毫をネタにするかなんでしょうけど。

 毎日書くからこそ、文章力が培われるのですよ!

そういや、下田のイオン行ってきましたよ。

 はいはい、行きましたか。ヨシミはいつも裏の方に車を止めます。

面白い店が多いのはいいんですが、あんまり売る気がなさそう。
もうちょっと、普通の店舗を増やした方が良いのではと思った。

 でも、あそこでしか売られていないものって、結構あるんですよね。石とか。

 ここでいう石っていうのはCPUのことではなくて、普通に石です。きれいな石。しかし、原価を考えるとバカ高い買い物ではありますが。

玩具コーナーも無駄に広い上にうまく商品がソートされてないし。

 おもちゃコーナーの片隅で、イオンブランドの32V型液晶テレビが売られていた記憶があります。

なんで、こう地方のショッピングセンターは広さを生かしきれてないんでしょうか。
もうちょっと、縦の空間について考えて欲しいところ。
元来、広いって事は一長一短では無いはずなんですがねぇ。

 それはですね、簡単です。

 広さを生かし切ると、採算が取れなくなるからですよ!

あと、微妙な格好の人が多いね。
服装と行動様式が合ってないのな。歩き方とか。

 イオン下田ごときに、おめかしをして出掛けるわけがないじゃないですか!

Confusionみたいの身につけてる奴の動きがヘロヘロトロトロしてるのを見ると地方だなぁ、と。
しかも、一挙一動がわざとらしい。 …うざっ。
そういう奴は、大衆的な服装の範囲で一巣一枝の楽しみにした方が良いよ。

 ああ、まあ確かに、変な人っていますよね。いかにも地方のヤンキーです、というオーラがむんむん出ている人がね!

 青森駅前のアウガでも、同じような感じです。

ま、Gパン・Tシャツ・トレンチコートでデジタルガジェットじゃらじゃらさせてる奴に言われたくは無かろうが、な。

 …。Tシャツですか。まだ、Tシャツの季節には早いと思うのですが…。

 まあ、いいでしょう。

 そういうわけで、ヨシミもイオン下田に出掛けるときは気をつけよう、と思いました。

 ヨシミにとってイオン下田にもっとも失望したこと。それは、裏手にひっそり立っている風車です。

 相変わらず、青森県民しかわからないストーキングになったところで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年4月19日(水)

さようなら22歳

 22歳。

 誰もが、22歳で居られる時間は限られているのです。365日間…? あるいは、366日間…?

 22歳は、そんな儚い一瞬の輝きです。

 今回は、2006年4月19日で22歳を終えられる、こちらの方をストーキングしたいと思います。

 小山ぺもちさんのサイト「Pemoching−ぺもちんぐ−」(http://www.geocities.jp/pemoching/)です。

 4月20日がお誕生日で、23歳になってしまいますからね!

 名残惜しい22歳を締めくくるストーキングにしたいですよ!

 いってみましょう。

 トップページ(http://www.geocities.jp/pemoching/)には、このようなことが書いてありました。

別にエイプリルフールだからなんちゃって閉鎖なわけではなく、
一時的にブログ非難です。

 …。

 わくわく、わくわく…。

 もう、賢明なヨシミ22歳の読者さんは、「ヨシミさん、どうやってつっこみを入れような悩んでいらっしゃるわあ」と思うことでしょう!

 そのまま「ぺもちさん、それ違いますよ!」と言うべきか。

 または「そのまま、スルーしましょうか」と、流すべきか。

 あるいは、ぺもちさんにメールを出して「間違ってるので直してください」と催告するべきか!

 …。

 もう、ここまで書いたからどうでもいいでしょう。

 ブログはこちらです(http://pemoching.blog12.fc2.com/)。

 いってみましょう。

2006-04-03
入組式

 ふむふむ。

 にゅうそしきですか。

今年は4月1日が土曜日であったため、一部の合同入社式を除いては今日が入社式だった所が多いようですね。

 そうですねえ。大抵3日が年度初めだったようですねえ。

かくいう私も本日が入組式でございました。

 はいはい、お疲れさまでした。

某組合なんで、入社じゃなくて入組。
ニュウソと読みますよ。

 はいはい、ヨシミも読めておりますよ! 大丈夫でございます。

 それにしても、どこの組合に入られたのか…。

ちなみに社員じゃなくて職員といいます。
他にも銀行では入行というそうで、行員といいますねぇ。
世の中社員ばかりじゃないってことで。

 ふむふむ。

 ぺもちさんも、ずいぶん偉くなりましたね! いや、本当に。本当に。

と、話は逸れましたが入組式を終えまして。
少し挨拶回りをした後、さっそく仕事につきました。

 挨拶回りのあと、すぐに仕事ですか。社会人って大変…!

 あ、ヨシミも社会人でした。

きっと今日から研修の人が多いのだろうけど、うちは先月いっぱい研修でしたから…(遠い目)

 なんか、大学も正式に卒業していないうちから研修が始まるなんて、かなり大変ですよねえ…。

そんな感じで正職員になって始めての出勤でしたが、
仕事を少しずつ覚えてきました。

 どういうお仕事をなさっているのか、気になりますけれどもねえ。

 そもそも、ブログがあんまり更新されていないところをみると、かなりお忙しいのでは!? と思いますが。

今日は金額がすんなり合って嬉しかったなぁ…

 出納係のお仕事をなさっているんでしたっけ? 責任重大ですねえ。

問題があるとすれば、休憩時間が休まりません(汗)
やはり慣れない環境なので、緊張状態なんでしょうねぇ…
同い年が多かった研修とはだいぶ違って戸惑っています。
早く慣れるといいなぁ。

 やっぱり、慣れてくるといろいろ出来ますからね。しかし、お金を扱うところなので、悪いことはしないで下さいね!

 大丈夫だと思いますけど。

 さかのぼって、次です。

2006-04-02
就職祝い

 ああ、そうそう、ヨシミからの就職祝いがまだでしたねえ。

 おめでとうございます。

 これで良し!

小山家三女のぺもちがやっと社会人。

 まあ、厳密に言うと「小山家」ではないと思いますが、まあいいです。

両親にとって、今日という日までは本当に長かったんだろうなぁと思います。

 ぺもちさんは、優しい人ですねえ。

 そんな優しさを、ヨシミには分けてくれないんですよね!

そんなわけで、今日は家族で食事をしました。
私にとっても、色々な節目の食事でした。
次くるときには、初任給を手に両親にごちそうしようと心に誓って。

 おおおお…! 初任給で両親にごちそうを!

 いい話だ! ヨシミさん泣いちゃうよー。えぐえぐ。

さて、ひと足先に働いていたぺもちですが、所詮は実習生の身で。
明日からはいよいよ正職員として働かねばなりません。

 ああ、そうですねえ。日記をさかのぼりつつ読んでますからねえ…。

不安でいっぱいですが頑張ります(>_<)

 はい! 頑張ってください!

当面の心配は、制服のウエスト部分がはちきれないかですが…(遠い目)

 …。

 そんなにも、深刻なのでしょうか…。大丈夫だと思うんですけどねえ…。

 まあ、そういうわけで、こんな感じでぺもちさんの22歳の期間も暮れてゆくわけですけれども…。

 幸せな、22歳でしたか?

 これから23歳になっても、ヨシミのことを見捨てないでくださいね。よろしくお願いします。

top /

 

2006年4月18日(火)

インターナショナルになっていますか

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 みるなさんのサイト「ひきこもりアーカイブス」(http://miluna.shillest.net/)です。

TOPページだけ 中文版 English版 つくりました。

 …。

 またしても、みるなさんはなんか意外性のあることをしてくれますよね!

 そういうわけで、中文版です(http://miluna.shillest.net/index_c.shtml)。

・這兒可笑的京都人

 …。ふむふむ。なるほど。大体意味はわかりますよね。

 ヨシミは中国語を習ったことがありませんが、それでも大体わかりますねえ。

最近流行的”podcast”

 ああもう、わかりやすい…!

 でも、簡体字と繁体字の両方のサイトを用意しなければならないので、正直面倒ですよね。

 そもそも、ヨシミ的には「あの」みるなさんが悪名高き中国に迎合する姿勢を取っていることに驚きを禁じ得ないのですが…!

 英語版はこちらです(http://miluna.shillest.net/index_e.shtml)。

・ Kyoto people are amusing

 …。ヨシミは、英語を習ったことがあるので、大体わかりますよ!

"Podcast" recently that becomes popular

 この英語は、良いのかなあ、悪いのかなあ…。

 そういうわけで、日記をいってみましょう。日記はこちらです(http://miluna.shillest.net/multi/home/miluna/)。

04/12/2006(Wed)23:02:46 ■

 ふむふむ。

オヤジが明日からチュニジア出張らしいです。

 チュニジア。アフリカですよね。アフリカの北のほうでしたっけ。

チキショー 漏れもチュニジアいきてぇーーーーー。

 …。みるなさん、だいぶキャラクターが変わりましたねえ…。

ということで ナニがなんでも半期で卒業して、残りの半年はオヤジの出張(主に最近はアフリカが多し)にノコノコついて行くニート生活を送りたいと思います。

 ふむふむ。

 しかしながら、チュニジアまでの飛行機って直行便がでてましたっけねえ? よくわからないのですけれども…。

 でも、ネットでは大抵なんでも調べられるようで、ヨシミが調べた結果「カタール航空のドーハ乗り換えが安い」とのことでした。すごいですねえ…。

 ドーハって、どこでしたっけ…。

 いかんいかん、ヨシミは昔「地理の女」と呼ばれていたのに、こんなことでは!

あ、あと、ドイツ語の再履修出たら、2年留年組がいっぱいいたのでなんか安心しちゃったよ。

 …。

 安心して、良いのかどうか…。

 ていうか、みるなさんはここで進んでドイツに行くべきだと思ったんですけれどもね!

 そういうわけで、ヨシミ的にはルフトハンザ航空のフランクフルト乗り換えでチュニスに行くことをおすすめしておきます。

どうやらみんな3,4年の時にはいなかったのに・・・と思ったらひきこもってて、6年生になって危機感感じて授業に出てくる決意をしてきたそうな。

 そうですか、そうですか。

 ヨシミが物心ついたときに、みるなさんは既に大学生でしたよね。そうですか、6年生ですか…。

なんだ。みんなナカーマじゃないか。

 妙な連帯意識を得る前に、どうにかしてとっとと卒業してくださいよ!

 では、次です。

飲み過ぎて頭が痛し。04/12/2006(Wed)03:19:51 ■

 ふむふむ。いつまでも若くないんだから、気をつけてくださいね。

 そういえば、みるなさんに恋人さんって居ましたっけ?

飲み過ぎて そのまま家まで帰ってぶっ倒れて寝ゲロ(汚くてすんません)で目が覚めた。

 …ろくでもないですねえ。

自分の下宿の部屋の布団なら後始末に困るところでしたが、運良く(?)実家だったので、あとの処理(クリーニング)はお母様に任せることにします。(最低)

 …。

 まあ、なんていうか、お母様もクリーニング店に任せるとよいと思います。

ついでにしゃっくり治らず寝れません。

 適当に驚いてください。

あしたは久しぶりに車の運転。1年半ぶりにハンドル握ります。
アクセル踏んだ瞬間 おだぶつにならないように みなさん祈っておいて下さい。

 …。

 1年半も運転していなかったんですか…。でもまあ、どうにかなりますよ。たぶん。

さて、最近 スカイプで国際交流(&英語の勉強)をしているのですが、
日本語覚えたい外国人の大半は ヲタ ということに気がつきました。

 …。そうなんですかねえ。

 単に、類は友を呼んでいるだけのような気配も…。

こないだドイツ国際交流なんちゃら ってところで向こうの留学生と交流を深めて来たのですが、そこでも「ジャパニメーションが・・・」という話になりました。

 そんなにもジャパニメーションが気になるのですかねえ。まあ、現在の日本を代表する文化ですからねえ。

みなさん。国際交流は 押井守 と 士郎正宗 と マナ様 とときメモ と ガンダム を知っておけば、なんとかなると思います。思いマスタ。

 日本では「京都アニメーション」が高く評価されていることも、忘れずにお伝え下さい。

どうせ、9月卒業できなさげなので、ついでに5年かかっても覚えられなかったドイツ語と単位が取るのが楽そうだったポルトガル語を勉強することになりました。

 …。ポルトガル語ですか。スペイン語じゃなくて、ポルトガル語。ブラジルにでも行かれるのですか?

 どういう言語でしたっけ…。知らないですよ。

ちなみに私は法学部です。

 大抵、普通、法学部の人はドイツ語+英語で足りると思うんですけれどもね…。みるなさんは国際法の専門家にでもなるつもりなのでしょうか。

タイ語も絶賛勉強中。

 お好きですねえ。タイ語なんてIMEがどんな感じになっているのかとても気になります。

世界に「京都人のすばらしさ」あーんど「ロリィタ服の伝導師」になるべく語学の勉強に打ち込みたいと思います(やるかどうかは置いておいて)

 …。

 法律関連は、もう、あきらめているのですか…?

 そういうわけで、とっとと卒業してください。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年4月17日(月)

景気が上向いているようですね

 はいはい。はいはい。

 今日のストーキングはですね…。

 お久しぶりに、こちらの方にしましょうか。カツカレーさんのサイト「ぶっちゃけ、幼女と暮らしたい」(http://www3.alpha-net.ne.jp/users/zawaz/)です。

 …。一見すると人格を損なうようなタイトルの付け方のように見えますけれども、小さなお子さんの面倒をみるのは大変ですからねえ。頑張ってくださいね。

 そういうわけで、改めて管理人さんの紹介からいってみましょうか。

 こちらです(http://www3.alpha-net.ne.jp/users/zawaz/introduction.htm)。

自己紹介
名前:カツカレー
由来:カツカレさんだから…

 …。

 ヨシミはストーキングする度にこのあたりを気にして入るんですけれども、「カツカレさんだから」という語句の意味がわからないですよ!

 まあでも、サイト作りというものはそもそも自己満足の賜物ですから、いいのかもしれません。

キーワード
再就職:思った以上にあっさり決まって、少々困惑気味
正社員:研修中だけれども、そうなるっぽい

 …。

 なんていうか、あれです。

 ヨシミは、「ああ、景気が上向いているのかしら」と初めて感じましたよ!

 そういうわけで、日記の4月過去ログはこちらです(http://www3.alpha-net.ne.jp/users/zawaz/log/log0604.htm)。

 いってみましょうか。

2006年4月8日
君に、胸キュン(<挨拶。

 …。

 YMOでしたっけ…?

 なんとなく、年齢をはかり知れるような挨拶ですねえ。

何と無く、言ってみるテスト。

 はいはい。

今週は普通に出勤なので、
ボロボロの身体を引きずってみる。

 お疲れさまです。たしか、4月8日は、土曜日でしたねえ。

昨日の帰りに放置した仕事とか、
間違って発送した商品の交換とか、
倉庫の掃除とか。

 間違って発送したんですか。それは大変ですねえ…。

 頑張ってください。

全然落ち着か無いんだが…

 まあ、そんなものですよ。

通常業務をこなすだけで、
何も出来ずに終了。

 そんなものです。

来週は死を覚悟したので、定時ダッシュ。
帰宅するが、気を抜いたら寝てしまいそう。

 お仕事に慣れていないうちって、そんなものですよね。でも、だんだん体が慣れてくるような気がしますよ。

寝てもイイんだが、自分の時間を作るには、
これくらい無理しなければならない罠。
別に何をする訳でも無いんだが。

 …。何もしないんだったら、寝てた方がいいのではないかと…。

んで、結局日曜の昼間に寝てしまい、
余計時間を無駄にしてしまうのも、世の常。

 いや、日曜の昼間に寝ることこそ、最高の休日の過ごし方なのではないかと!

外に出てもイイんだが、金が無いし。
つか、違反金も払って無ぇーよ…

 違反金。へえー。

あちこちに歪みが発生し、
身体どころか、精神的にキツくなってきたね。
この状態で、どこまで踏ん張れるか試してみるか。

 頑張ってくださいね。

 うーん、以前のお気楽な日記とはだいぶ違いますねえ。

2006年4月9日
日曜が待ち遠しかった(<挨拶。

 はいはい。そういえば9日は日曜日でしたねえ。

微妙に雪がちらついている様にも見えるが、
洗車でもしてみようと思い立つ。

 雪、ですけどね。

 4月なのに、まだまだ降るんですかねえ…。

洗車するんは 3回目になるが、
専用洗剤とか使うのは初めて。
外でやるのは落ち着か無いので、
家の前で地道にやろう。

 ふむふむ。いいんじゃないかと思います。

 なんていうか、あれです。ヨシミはね…。書かれていることがあまりにも当たり前な日常すぎて、だんだん眠くなってきました。

 おやすみなさい…。

 

 (3時間経過)

 

 おはようございます。

テキトーに洗い流すが、イイカンジだな。

 なんでしたっけ。まあ、適当は良いことです。

拭き取るのも面倒なので、走らせて乾かす。
折角洗ったのに、直ぐに汚くなったとか言うな。

 …。手抜きっぷりが素晴らしいですねえ。

戻ってから車内も掃除してしまおう。
うむ。
綺麗になったな。

 なんか、書かれていることが普通すぎて…。

後は眠くなったら寝るだけだ。
明日から、また鬱が始まるんだな…
もう、だめぽ。

 お仕事、頑張ってくださいね。

 そういうわけで、まあなんて言うか…。

 カツカレさんです。

 とでも言えばいいのでしょうか。それじゃ、カツカレ。

top /

 

2006年4月16日(日)

エスくん進級おめでとうございます

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 エスくんのサイト…

 …のようで、そうでもない。

 巷では非凡な才能の持ち主ということで有名な、ひろのさんのサイト「ひろの's ぺもぺもさいと」(http://pemo2.mints.ne.jp/)です。

 うーん、素敵。

 過去ログはこちら(http://pemo2.mints.ne.jp/diaryFrame.html)なんですよね。

 早速、行ってみましょうか。

2006年4月7日 (金) ■2年生ですよ

 2年生ですか! へえー!

 エスくんは、たしか1999年3月生まれですよね。その頃、ヨシミは何をやっていたかしら…。

 …。

 まずい。つい最近の出来事のような…!

ホントは昨日から学校始まってたんだけど、日記にするのを忘れてました…。

 いや、いやいや、よくあることだと思いますよ。ヨシミだって「○月○日にストーキングをしてください」っていう要求は拒否していますもの!

 忘れますからねえ。

とうとう新学期が始まりましたよ。エスくんももう2年生です。

 2年生、いいですねえ。でもまだ7歳なんですよね。若いって素晴らしい。

入学式では例年通り新2年生が合奏で新1年生を迎えます。

 へえー。けっこう新2年生の役どころが重要なのですね。素晴らしいですね。ヨシミの学校では、高学年(5・6年生)が新入生を迎える、という感じでしたねえ。

エスくんも今年は迎える立場。新1年生とその親御さんは昨年の私と同じように、エスくんたち2年生のしっかりさに感動したかなあ。

 そうですよねえ。エスくんも、去年の今ごろから比べたら格段に成長しているような、そんな気がしますよ。

クラスは持ち上がりだけど、蓋を開けてみたら担任は替わってました。全クラス。しかも全員女性教師。

 へえー。女性教師ですか。

 …。色々あるのでコメントしないぞ、と思いました。願わくば某組合等と関連のない先生であることを心よりお祈り申し上げます。

女性教師に思うところはないけど、昨年度の「怒ると怖いおじさん先生」が良かったので残念です。

 怒ると怖いおじさん先生。いいですねえ…。いいですねえ…。

 普段は優しい、って意味ですよね。

そして2学期制初体験。この1年、どうなることやら。

 2学期制!

 あれですか。大学みたいに、前期と後期、みたいな感じですよね…。面白そうですね!

 それに、この2学期制だと、いわゆる「秋休み」があるんですよね! 素晴らしいと思いました。

 では、次の日記です。

2006年4月10日 (月) ■歯が抜けない

 ふむふむ。

 それにしても、ものすごいアングルのものすごいイラストですよね。

 こういう絵を描けるから、ひろのさんは非凡だって言われるんですよ! まったくまったく!

 どうですか? お盆あたりにお休みをとって、有明あたりで本を売ってみませんか? 息子さんになんかのコスプレをさせて…。

 …。今のひろのさんなら、こういうことを書いたヨシミが怒られそうな気すらしますけどね。

上の前歯が抜けそうで抜けない。

 誰もが経験のあることだと思いますけれども、歯がグラグラしていると落ち着かないですよね。

もう何週間もグラついたまま。

 思い切って抜いてしまう! …のは、怖いですよねえ。仕方ないです。

なぜかかなりナナメになってるし、隣の歯との隙間がとても開いてしまってますよ(~_~)

 なんか、ひろのさんにしては珍しい顔文字を使っていらっしゃる…

 …と思いがちですが、こんな顔文字を使うのがひろのさんの真骨頂! とヨシミは思っています。

これから出てくる大人の歯の状態が心配だぁ…

 そうですねえ…。まあ、色々ありますよ。ヨシミだっては並びはよくないですし。牙がありますし。

 …これ、牙ですよね。ああ、人間だから牙って言わないですか。

 えーと。

 八重歯です。

現在はまだ下の歯が2本抜けただけ。遅いほうかもしれないけど、歯が生えてくるのも遅かったから、こんなものかもしれないなあ。

 エスくんは3月生まれなので、まだまだこんな感じじゃないかと思うんですけどね。この前入学した新1年生と1ヶ月くらいしか違わないわけで。

 そう考えると、エスくんも大人になったなあ…と、ヨシミのほうがしみじみしてしまいますよ!

 というわけで、平穏に大きくなれますようにお祈りしています。ひろのさんもお体にはお気をつけください。

 たまには、ものすごく平穏にストーキングをまとめたい。そんなお年頃のヨシミは22歳です。

top /

 

2006年4月15日(土)

死亡を燃焼させるのですか

 はい、今日のストーキングは、こちらです!

 Shizuru Yukinaさんのサイト、らす…

 らすき…?

 らすし…?

 らすしあ…?

 ……。

 Shizuru Yukinaさんのサイト「Lascia chi’o Pianga」(http://d.hatena.ne.jp/ShizuruYukina/)です。

 いってみましょうか。

2006-04-11
ShizuruYukina2006-04-11
■むっはー。 07:55
これから病院っす。

 お疲れさまでございます。

去年の今頃好きだった先輩を思いだし軽くへこんでるが気にしない。

 …。まあ、人生って、上手くいかないものなんですよね…。しずさんがそんな感じで落ち込んでいたら、ヨシミは一体どうしろというのですか!

優しいけどはっきりものを言う人だった。
んでなんかズレてる人だった。笑

 ずれていましたか…。そのへんが、けっこうツボにはまったりするんですよねえ…。まったく…。

今もたまにそこいらで遭遇したりする。

 …。なんていうか、はっきりいいますけれどもね。雪菜静流さんがお住まいのバーチャル青森市。

 とっても、狭いです!

 面積は広いかも知れませんが、社会が狭い!

さあそろそろ行こうか逃げようか君が望むままに。

 だらだら行きましょうか。

■だらだらん。 15:53
あたしそろばんよりピアノとか歌習いたかったよ、

 でも、そろばんが出来る人を見ると、ヨシミは尊敬してしまいますねえ。

 ヨシミも歌を習っていれば、しっかりとした美声をヨシミCDやらに収録することが出来たのに!と思いました。

そう親に話したら、親は私に南部手踊りを習わせたかったと言う。

 …。

 そんなの、教えてくれるところ、ありましたっけ…?

なんだか親子の間に埋められない溝を感じた。笑

 大変ですねえ…。

もさもさと診察。精神科で原因がわからないので内科に回される。
そこでも原因がわからない。

 むむむむ。

 逆のパターンなら、けっこう有り得ることなんですけれどもね。内科で原因がわからない→精神科に回される、みたいな。

去年の10月頭に撮ったMRIでも異常はないと。

 MRIなんか、取っているんですか! あの病院は金がないですからねえ。

 中途半端に軽症の病気だと、通院していない人よりもむしろ逆に健康的、ということも有り得るかと…。

肩凝りがひどいと試しに言ってみる。
多分それが原因だから整形外科にも行ってみて、だってさ。

 …。

 整形外科って、1階の…あそこですよね。待合室がいっぱいある…。

ちょwwwおまwww私まだ20歳wwwwww

 ひそかに年齢を書いていらっしゃるんですけれどもね。

 それだけ若いと、むしろ、自慢されているように感じてしまう!

 …のは、ヨシミが悪いのでしょうか。

「とりあえず採血しましょう」だって。マンドクセ('A`)
黙ってセディールもらえばよかった。

 採血ですか…。大変ですねえ…。

で、採血。腕じゃなく肩から血をとってほしかったよ。
なんか今肩から血とると黒くてでろんとした血が出てきそうだ。笑

 そういうことを言う人に限って、意外と血液サラサラなんですよね。

アンプル1つ分血を提供して帰宅。昼の1時過ぎまでかかった。
なのに結果は金曜日。さすがあの病院。

 さすが、あの病院ですね。恐るべし。

帰ったら自立支援法の番組を見てマタイ受難曲聴いて。

 お疲れさまです。

こいつを暗譜しろとか言われたら間違いなく死ぬ。
モーツァルトのミサ曲でも無理だし。

 歌詞が日本語じゃないんですよね?

 そのあたりが気になります。

ぬくもりに包まれたくて困る。無理だけどな!

 それでしたら、ヨシミのところへいらっしゃい。HL(ハードレズ)で、あなたにぬくもりを!

■ありゃ? 18:43 このエントリーを含むブックマーク
採血した日ってシャワー浴びてよかったっけ?

 …。

 ……。

 良いんじゃないですかね?

■燃やさないでくれ! 21:55

「死亡やセルライトを燃焼させましょう」(冒頭写真)
ちょ、セルライトどころじゃないからこれ!orz

 ふむふむ! なんてこった!

ひどすぎる誤植だ。

 まったく、ひどすぎますよねえ。

こんな縁起でもない市政だよりが届く田舎に育ち21年。

 そうそう、バーチャル青森市の市政だよりですから、当然ヨシミの家にもあるわけですよ。

 気を利かせて、鮮明な画像でスキャンしておきました!

 いかがです?

いいんだか悪いんだか。

 良いんだか、悪いんだか。

 ヨシミがこんなに婚期を逸しているのも、良いんだか悪いんだか!

 やってられないです。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年4月14日(金)

素敵な春がやってきましたか

 はいはい、今日は誰をストーキングしますかねえ。

 えーと。

 こちらにしましょう。くみさんのブログ、かぷ…

 かぷり…

 かぷりし…?

 かぷりき…?

 ……。

 くみさんのブログ「capricieux」(http://capricieux26.blog23.fc2.com/)です。

 いってみましょう。

CATEGORY : 本
日曜日に買った本
DATE : 2006-04-10-Mon

 ふむふむ! なんだか頭がよさそうな感じのするタイトルですね!

土日一緒に出かけていた人が

 恋人さん?

 …違いますかねえ。たぶん違う、ということにしておきましょうか。

 ヨシミはどちらかというと、かわいい女の子とHL(ハードレズ)狙いなので、そういうことにしておきましょうか!

「就職祝いに何か買ってあげる」と言ってくれたので
迷わず「じゃあ本屋に行こう」と言ってしまいました。

 本屋さんで本を買ってもらうのですか!

 しかしまあ、なんて言うか、もっと社会人として役に立ちそうなものが良いんじゃないでしょうか。

 男性の場合だったら、「礼服+白黒ネクタイ」なんでしょうけれども、女性の場合に役に立ちそうなもの…。

 …。

 思いついたけど、ここに書けない…。

色気ねーなー…。

 いえいえ、そんなこと無いですよ!

あれこれ見たんですが
各自ばたばたしてて買い逃していた新刊
お互いのお勧め本など4,5千円分はお買い上げ。

 へえー。各自。

 恋人さんですか?(←しつこい)

 4000〜5000円もお買い上げになるとけっこうな冊数になるのでは、と思いました。

 ああでも、ハードカバーの書籍だと、3〜4冊しか買えないですかねえ。

あ、もちろん買ってもらったのは一冊だけです。
「夜、くまがえんがわでカラスを買っていた」


200604102057.jpg

写真の、右側に写っている絵本です。

 ふむふむ。

 絵本ですけれども、ヨシミはね…。最近、とある方にお勧めしてもらった「ぼくを探しに」しか買ってませんよ!

 それを買ってれば十分だ! というお叱りを受けそうなのですけれども。

「大人のことば遊び絵本!」と帯にあるのですが
なかなかシュールでいい感じです。

 へえー。なるほど、大人のことば遊び絵本ですか。いいですねえ。シュールなのか…。そうですか。

 で、通常のサイトなら「その本はこちら」とか書きつつアマゾンあたりにアフィリエイトのリンクを貼るんでしょうけれども、めんどくさいので貼りません。

「いつ、だれが、どこで、なにを、どうした」
が書かれた紙をごちゃまぜにしてピックアップ、それを絵にしているんですが

 ふむふむ。

たとえば私が一番気に入ったのだと

「あした あんこと小麦粉が テキサスの荒野で フレンチトーストを」
で次のページ。
めくると最後のピース「開催する」と、それをまとめた絵が載っています。

 なるほどなるほど。ページをめくる前にちょっとは想像してみろ! ということなのですね。わかりますわかります。

 しかしながら、「あんこ」と「フレンチトースト」が甘味系で存在がかぶっているので、わりと想像は容易なのではないか、というふうに思いましたが…?

文字を見ながらどうなるんだろうとわくわくして
絵をみて「こうきたか!」と思わせられる。とても楽しい。

 なるほど。結局どういう絵なのか気になりました。

人に頂く本だから文庫じゃ味気ないし
画集は高いし、と思っていたので
素敵なものが見つかってよかったよかった。

 画集は、高いですよね…。

 ヨシミも、欲しい画集を何冊あきらめてきたことか!

 でも、あきらめていなかったら今ごろ家が傾いていたに違いありません。

左はきっと読んだら次々買っちゃうんだろうなーと躊躇していた京極さんの本。
ついに手を出してしまいました。

 ふむふむ。

「はじめに読むのはどれがいい?」と聞くと
「俺はこれから入った」との事だったので
素直にそれを買ってみました。

 「俺は」!

 恋人確定ですか! まったくまったく! やるせない!(ヨシミが)

半分ほど、読破。

 読破って「全て読み通す」っていう意味ですよね。

 半分ほど、全て読み通した!

 …んー、でもまあ、ヨシミもこのくらいの細やかな日本語の揺らぎには黙っていた方がいいのかしら、とか思いましたねえ…。

 そういうわけで、素敵な春をお過ごし下さい。

 ヨシミは、依然真冬まっただ中です。

top /

 

2006年4月13日(木)

マスオさんに浮気願望ですか

 はいはい、今日のストーキングは、なんとなく周りに聞いてみたら「この人すごい」「ありえない」「チョ→オモシロイ!」というプラス方面の評判ばかりだった、こちらの方をストーキングしたいと思います。

 どぶろく師匠のサイト「パラダ椅子」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

 …。

 サイト名が落ち着いたと思ったのはつい最近のことだったかと思うのですが、またしてもサイト名が変わっている…。

 それにしても「パラダ椅子」。どういう椅子なんでしょうかねえ…。

 ヨシミ的には、どぶろく師匠は自身の才能を余すところなく、脚本を書いて、漫画の原作部門とかに送るといいと思いますよ!

 とにかくね…。

 ヨシミは、4月1日の「マルぼんと暮らす」を読んで、5分間くらいずっと半笑いで「くすくす…くすくす…」と言っていましたよ。

 こちらです。
http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/diary20064.html

 パラドックス! パラドックス!

 あまりにも素晴らしすぎる!

 こんなにも素晴らしい才能を持った人を、単なる福祉職員にさせておくのはもったいないですよ!

 少なくとも、これまでの傑作選をまとめた書籍がでたら、ヨシミは2冊買います!

 かなり楽しませてもらったところで、ブログに行ってみましょう。どぶろく師匠のブログ「恋の呪文はカネカネキンコ」(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)です。

 いってみましょう。

2006-04-09
去年の今頃から鼻水が止まらなくなり、メガネ着用にも関わらず目がかゆくなったりという症状がでてきたのですが、「大丈夫。大丈夫。花粉症じゃないよ。大丈夫」と己をごまかしていた私。

 …。ごまかしては、いけませんよ。

 現実と闘ってくださいね。

大丈夫どころか、今年もまるで同じ症状がでています。もう限界です。己すら騙すことができません。
ついに花粉症本格デビューです。

 おめでと…

 …めでたくないですね。

 ご愁傷様です。「デビュー」なのに、めでたくないなんて。

というわけで、鼻の奥のほうが言葉にならないくらいうざくて、もだえくるしんでいます。

 鼻を生理食塩水で洗うと、多少はすっきりしますよ。

なんとかならないものかと、ネットなんかで調べてみたら、「鼻うがいが効果的」という情報をゲット。

 はいはい、そうなんですよねえ。鼻うがい。耳鼻科さんとかでも推奨しているところがありました。

鼻から水を吸引し、鼻孔を洗浄。その水を口からだすという荒業です。

 そうそう、荒業なんですけれども、口からボロボロと変なものがいっぱいでてくるのですよ!

 おすすめです。

さっそく、洗面器に水を入れて鼻うがい敢行。

 待って! 待って! 生理食塩水をッ…!

敢行したら、なぜか鼻血がとまらなくなりました。一日中、鼻血の脅威にさらされっぱなし。

 たぶんね、鼻うがいの情報が一部間違っていたんじゃないかと思うんですよ…。

 生理食塩水は、500mlのペットボトルに4.5gのお塩を入れるといいらしいですよ。ああただ、水道水じゃなくて、10分間沸騰させた湯冷ましを使うと良いとか。

 お試しください。

 ああそれでも、蓄膿でしたら、お医者さんの指示に従ってください。

■サザエさん感想 18:49

 いつものように、アニメ「サザエさん」の感想文ですね!

JAローンのCMの、「マスオの浮気願望編」がおもしろかったです。

 …。CMが面白いなんて、けっこう珍しいと思います。

浮気願望を隠さないマスオ。
スポーツカーを持っているというだけでマスオに好意を持つ、大久保清のカモになりそうな女性たち。

 「大久保清のカモになりそうな女性たち」をわかりやすく100字以内で説明しなさい。

 っていう国語の問題がでたら、ヨシミは白紙で提出します。

アナゴくんにメタモルフォーゼする金髪美人。

 アナゴくん、ですか。27歳だそうですね。

このCMは、日ごろのサザエさんで見られないキャラの裏面がいいですね。
ところでスポーツカー、アナゴくんのものなのでしょうか。

 いやあ…。どぶろく師匠の疑問は深い。深すぎますよ!

1話目
どいつもこいつも恋愛恋愛。

 …。

 どぶろく師匠にも、知らない間に恋人が出来ていたりする、なんてことはないでしょうか…。

花沢さんの読んでいた「女の子の雑誌」は、以前カツオの女装写真が投稿されたやつでしょうか。

 そういえば、そういう話もありましたねえ。

カミングアウトしますが、私はカツオ×早川さんのカップリング押しです。

 早川さんですか…。なるほど…。相変わらずの玄人好みで!

2話目
カツオどもの感覚で言えば、素で1人外食している花沢さんが最強ということですね。

 花沢さんは、強いですねえ…。

先週楽しみにしていた「すし屋のカウンター席で1人で寿司をくう中島」は、思った以上にインパクトがなくて残念。

 …。そういうものを楽しみにしてしまうなんて、すごいなあ、とヨシミはただただどぶろく師匠の背中を見送るだけです…。

今回のむかつきポイントは、タラちゃんの「お寿司たべたいですー」と、中島の食った寿司のネタが妙に高価なやつだったところ。

 そう! どぶろく師匠はタラちゃんが嫌いなんですよね!

 お気持ちは、わかります。

3話目
みんなが慕うマスオさんだけど、心の中ではJAのCMみたいな願望が…

 やっぱり、JAのCMが気になりますか…。でもまあ、CMはセミオフィシャルですからねえ…。

 それを言い出すと、原作者の長谷川町子先生(故人)も、「アニメのサザエさんは私の作品じゃない」とおっしゃってましたからねえ…。

マスオを野球に誘いに来たカツオの友人のなかに、見慣れない巨漢がいました。気になります。

 …。気になりますか。

 気にしてくださいね。

 ヨシミは、一度で良いからどぶろく師匠と一緒にサザエさんを鑑賞したいものです。解説付きで。

top /

 

2006年4月12日(水)

ニュルニュルダッコ…のほうが、よかったかしら…

 はいはい、今日のストーキングですけれどもね。

 なんとなくいつもながらのマンネリですけれども、行ってみたいと思います。かじりんさんのサイト「エキスパートモード」(http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Ekajilin/)です。

 最近、みんながみんな「Rちゃんがかわいい」しか言っていないような気がするんですけれどもね!

 実際かわいいですから、まあいいんじゃないかと思います。

 では、日記を行ってみましょうか。

2006年04月10日
サクラだファミリーだ

 これはですね、どう解釈すればいいんですかねえ? 桜田ファミリーだ?

 まさか、「サグラダ・ファミリア」ではないでしょうね? スペインの…ガウディの。

クリックしてね!←クリックをポカンとお願いします。

 なんか、ランキングでけっこう競っているようですねえ。

栃木の実家に帰っていた。

 お疲れさまでした。

田舎なので、娯楽といってもセックスかエッチかまぐわいか桃色遊戯かニャンニャンか交接か交合か交尾ぐらいしかないのでヒマである。

 全部使い分けていらっしゃるのは素晴らしいと思います。

 「今日は桃色遊戯だから本番は無し」とか、そういうことになってしまうのではないかと若干不安ですけれどもね!

しかしなぜか桜の名所がいくつもあるので、この時期だけは花見に浮かれ狂う我が地元。僕ら家族も母と一緒に太平山という山に車で登った。

 桜ですか。いいですよねえ…。太平山ですか。

 栃木県栃木市…ですかねえ。

ここは数千本の桜が咲きまくり、名物は団子であるというまさに「花より団子」を地で行くところ。山頂近くの「謙信平」という茶店が連なるちょっとした平地で団子を買い、桜を眺めた。

 ふむふむ。

 地理関係がわからないという方は、こちらからどうぞ(http://www.city.tochigi.tochigi.jp/kankou/oohira/oohira_map.html)。

 この地図自体も、かなりわからない地図ですけれどもね!

謙信平と呼ばれる由来は、越後の戦国大名・上杉謙信がこの地に水道検診に来たから…じゃなかった、なんだっけ。合コンか?違う。まあよい。

 …。かじりんさんは、合コンがお好きなのですねえ…。いいですねえ…。

僕は久しぶりに口にしたここの団子を頬張り、
「僕はこの団子が一番好きなんだよねえ…。小さい頃からよく食べてたから、僕にとっては団子の味の原点なんだよ!」

 ふむふむ。お団子ですか。

そう嫁に説明しながら食べさせてみると
「これぐらいなら私でも作れる」

 …。いや、なんて言うか、それは違うんじゃないかと思います…。

僕の美しきノスタルジアを全てぶち壊す発言をしたので、お前など団子ではなく僕のちんこを食ってればいい!と呪詛して、娘・R(2才)に食べさせることにした。

 …。

 かじりんさんだから、言いかねないですよね。うんうん、言いかねない。言いかねない。

したっけら(栃木弁で「そしたら」の意)

 したっけら!

 言いますよね。栃木の人は。

食うわ食うわ。昼飯を食べた直後だというのに、だんご三兄弟の霊が憑いたんじゃないかってぐらい食う。甘いものは別腹とは本当であった。

 だんご三兄弟の霊ですか。有り得なくもないところが恐ろしい。

その後Rと息子・タク(6ヶ月)を抱いて、母に写真を撮ってもらった。僕もRと同じぐらいの年に、この太平山で父に抱かれている写真を見たことがある。同じ場所で父に抱かれていた僕が、今は子供を抱いている。

 おお! なんか、けっこういい感じの展開になってきましたね! いつもふざけた日記ばかりを書いているようなかじりんさんが、今回はマジですね!

親から僕へ。僕から子供達へ。こんな時僕は、遠い祖先から積み重なったの血の繋がりと記憶の繋がりを次の世代へ中継しているのだ、ということに気付かされ、その血と時間の流れの中にたゆたっているような漂流感と、バトンリレーで次の走者にバトンタッチした後の安堵感のようなものを覚えるのだ。

 ふむふむ、素晴らしいですねえ。

 ヨシミは、バトンを渡す前にゴールしそうな予感がします。

 「あかん、観鈴ー!」

 いや、わかる人だけわかってください。

「お母さんも小さい頃からよくここで遊んでたんだよ」
母もそうだったか。母の話によると、友達とよく遊んでいたのでこの辺は庭のようなものだ、という。

 へえー…。けっこう大きな山のようなんですけれども、庭でしたか。

 昔はもっと大らかな時代で…良かったんだろうなあ、と思います。

「でもねえ…一度だけ帰りの電車賃がなくなっちゃってねえ。線路を歩いて帰ったんだよ。川を渡る鉄橋があってね。渡らなければ帰れないんだって歩いていったんだけど、高くて怖くて今思い出しても身震いするわ」

 スタンドバイミー!

 スタンドバイミー in 栃木県栃木市!

 と、ふざけて書きましたけれども、大冒険だったに違いないですね。

「へえー…っておい!僕が産まれる前に勝手にそんな大冒険しないでくれよ!僕が産まれて来なくなくなっちゃうでしょうが!」

 まあ、なんて言うか…。

 東武日光線か両毛線か知りませんけれども、電車の本数が少なくて、よかったよかった…。

僕もその鉄橋は知っているが、とても高いのである。電車が来たら逃げ場がないし、枕木を踏み外しでもしたら、まっ逆さまに落ちてDESIREだし。

 ♪げらっげらっげらっげらっ バニラ〜!

桜を見に来て、母からこんないわば血脈断絶の危機の話を聞かされるとは思わなかった。

 でもほら、ドラクエ5で言うところの、フローラか、ビアンカか、ということなんじゃないかと思いますよ。と、ろくでもないことを言ってみたり。

桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿。危うく血脈切られる馬鹿。

 いやあ、よかったよかった。

 かじりんさんのサイトは6周年。まもなく200万ヒット目前ですねえ。いやあ、めでたい、めでたいわあ。

 それにしても、ヨシミ的には今現在「やっぱり『娘とニュルニュルダッコ』をストーキングすれば良かったでしょうか」という迷いがありますが…まあ、いいですよね。素敵な春をお過ごし下さい。

top /

 

2006年4月11日(火)

ドラえもん(他局)がお好きですか

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 アイハラさんのサイト「オモテナシ」(http://gohan.sub.jp/aihara/)です。

 なんて言うのかしら…。

 mixiに書いた内容を上手く要約して、表の日記に書いていらっしゃるのでしょうかねえ…。

 でも、そんな事、ヨシミは気にしないですよ!

 どんどん行ってみます!

2006年4月6日(木) 

 ふむふむ。

 つい先週の出来事ですね!

ドラえもんのび太と恐竜2006を見に行ってきました。

 …!

 なんて言いますか…。アイハラさん的には、ドラえもんは…ズバリ…

 他局!

 そうですよねえ。でもまあ、いいんですよ。ヨシミだってアイハラさんのことをお慕いしながらも、NHKのニュースサイトを見たりしますもの!

新生ドラえもんはこれがほぼ初だったのですが、やっぱりいいねドラえもん。

 ドラえもん、いいですか…。ヨシミも見たいんですけれども、やっぱり来年あたりにテレビで放送してくれますから、その時にでも見てみようかと思いました。

当たり前ですが館内は親子連れが多く、泣きシーンで子供たちからすすり泣く声が聞こえた時は、年齢関係なく、良いものは良いんだなぁと感じました。

 へええー!

 けっこう、いい映画なんですねえ。「のび太の恐竜」ですよね。うーんと…。原作とは終わり方が違う、と誰かが言っていましたね。

そんな私も最初っから最後まで大号泣で、大満足なのでした。

 …。

 アイハラさんは、かなり涙もろいようですねえ…。でも、その涙にズギューンと胸を撃ち抜かれる殿方もいらっしゃるかも知れぬ!

 若いっていいですね。

…えぇ、まぁ、平日の昼間っから親子連れに混ざって大人1人でアニメ映画を見ている自分に泣いてたんですけど…。

 …。

 でも、アイハラさんはシフト制夜勤有りのお仕事をしているので、平日の昼間がお休みになることも当たり前なんじゃないかと思うのですけれどもね…。

 では、次です。

2006年4月7日(金) 
風邪が治りません。特に喉。喉が痛いの。

 風邪ですか…。お気をつけくださいね。季節の変わり目…

 …いや、変わり目じゃないですかね…。

 世の中、すっかり春ですよね。北国を除けば。

喉の荒れが悪化すると熱が出るのでしんどいです。

 ふむふむ。喉の荒れですか。扁桃腺があれこれ厄介だったりするのでしょうかねえ。

昨日も映画館の空調のせいか喉痛が悪化。

 ドラえもん効果が、そんなところにでてましたか!

映画を見て、家に帰って昼過ぎから寝るに寝て、深夜2時過ぎに起きました。おういえー喉が痛い!

 …。午前2時に目覚めるなんて、ヨシミは嫌だわあ…!

 そんな時間に目覚めて、寂しくないのですかねえ?

薬飲む為にご飯をもそもそと食べたんだけど、冷蔵庫の中にキムチうどんの材料しかなかった。おういえー喉に染みる!!

 キムチうどん、ですか。

 確かに、深夜帯って、コンビニに行ってもあんまり大した物が売られていないし…。困りますよねえ。それにしても、キムチうどんってどういう感じの食べ物なんでしょうかねえ。

 キムチを入れなければ普通のうどんになるのでは…?

 と思いましたが、ダメなんでしょうかねえ。

2006年4月9日(日) 

 毎日日記を書いていらっしゃるんですねえ。こんなにも不規則な生活をしているというのに!

 素晴らしい。

ものの見事に風邪を悪化させ、病院で注射をブチューって打たれました。

 病院で、注射ですか!

注射なんて久しぶりだよ!痛かったよ!怖かったよ!

 …しかし、土日に病院に行くなんて、けっこう切羽詰まっていらっしゃったのですね。おだいじに…。

で、熱とかは下がったんだけど、喉痛は相変わらず。

 のど飴でも舐めてごまかすしかないですもんねえ…。

昨日は仕事だったんだけど、休みました。

 アイハラさんが仕事をお休みするとは! よっぽどのことなのでは!

で、部屋でごろにょーんってするのもあれだから、病院帰りに古本屋に寄って「ドラえもん〜感動編〜」を買って布団の中で読んでたら泣きながら寝ちゃった。

 …。また、ドラえもん!

 他局ですね。

夢の中でも泣いてたよ。ちなみにドラえもん映画を見に行った日の夜もドラえもんの夢を見た。

 身も心も、ドラえもんに浸っているようですね…。

 でも、健全ですよねえ。面白いですしねえ…。

 もうお元気になられたでしょうか。ヨシミも「さようならドラえもん」が読みたくなってきました。わくわく。

top /

 

2006年4月10日(月)

コスプレの裏話ですか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらの方にしましょうかねえ。

 北海道にお住まいの…

 …というだけで、けっこう絞り込めるんですけれどもね。

 北海道にお住まいの天野恵さんのサイト「曲芸団・ぬぃぐるみ」(http://2.mbsp.jp/kyokugeidan/)です。

 そろそろ、パソコンを使った普通のサイトになって欲しいんですけれども、未だに携帯ベースで作られているという…。

 しかし、携帯でもそれなりにそれなりのことが出来る、というのがわかります。

 そういうわけで、いつものように日記はこちらです(http://2.mbsp.jp/d.php?ID=kyokugeidan&c_num=94582)。

 いってみましょう。

2006-03-25(土)
うわぁ

 相変わらず、タイトルがこんな感じですか。まったくまったく!

昨日のヨシミ様コスプレ後記。

 はいはい。

ヨシミ様のサイトで今のところ参加者恵だけのヨシミ様コスプレコーナーができてしまいました(ぁ

 そうなんですよねえ。恵さんだけだと寂しいので、他の方もぜひコスプレをしていただきたいなあ、と思いました。

 でも、ヨシミの双子の妹・ヨシエのコスプレは難しいと思います。普通すぎて。

というかヨシミ様の所長いのに今まで誰もやらなかったんかねぇ。意外だわぁ。
皆もやってみるべきっす。

 いや、でもまあ、皆さんお忙しそうですからねえ…。

 無理強いはしませんよ。

 そういうわけで、ヨシミのコスプレ画像を見た某イラストレーターさんが、激しく爆笑していました。クリティカルヒットだったようで。日本語で言うと「会心の一撃」。「服がリアルすぎる」とのお言葉をいただきました。

で。撮影についての話とか軽く。

 はいはい。

その前にカラオケボックスで制服コスやって街中歩いてきたのでヨシミ様コスはその後。
デパートの御手洗に服を持ち込み着替える恵。

 …。

 やっぱり、自宅から着ていくのは、無理でしょうねえ…。

 「コスプレ禁止のイベント会場に行くのに、家を出るときからセーラー服を着ていったらそれはコスプレになるのか否か」という問題でかなり悩んだ経験が、ヨシミにはございます。

普段からコスプレは大体こんなです。
着替え場所はカラオケかデパートの御手洗。

 ふむふむ…。

髪の毛を縛ってもらって(自分でできないのです。すげぇ苦労されてました

 髪の毛ですけれども、なかなか難しいですよねえ。

いざ撮影場所へっ!!
・・・えぇ。外ですが何か(ぇ
街の中でも車通りが少なく電柱のある場所を教えてもらってそこへ。

 …。一体どこの街で撮影されたものなのか、大変気になります。

お勧めの電柱の傍に何か雀荘あるけど気にしない。

 雀荘くらいは気にしません。

とりあえず友人(女)をストーキングという設定で2枚撮り。
ダッシュしてる後姿を1枚。

 …。ヨシミは、そんなにダッシュしませんよ…。たぶん。

走りゆく見知らぬ車を追っかける姿を1枚(車の方ごめんなさい

 なんか、色々ですね…。

 車の方に迷惑をかけないでください。

そして何でか戻ってくる姿を1枚(気抜いてたぞおい
携帯で激写狙いの姿を1枚。
そしてヨシミ様サイトトップのイラスト写真の真似をして1枚。
といった所だったろうか。

 それは、いいんですけれどもね。

 なんていうか…。もっと普通の…かわいい写真って、無いんですか?

寒さは平気だった(丁度吹雪も止んでいたし

 もうちょっとあったかくなってからコスプレをした方がいいんじゃないかと思います。

視線も全然平気(人通り少なかったしな

 …。視線、気になりますよね。

ただ。すげぇぬるい。後から写真を見て本気でそう感じる。

 ぬるいのは、携帯のカメラで撮ってるからじゃないか、と思うんですけれども…。

 これがUXGAくらいの迫力画像になってくると、また評価も違うんじゃないかと思います。

 ヨシミのサイトを置いているサーバーはあと30MBくらいで一杯になりますが、外部に別のサーバーを調達済なので、どんどん大きな写真をくださいね!

もっと内面ヨシミ様にならないと・・・
外見を近づけるのはこれが限度なので。
内面からヨシミ様をにじみ出させねば。
それが課題です。

 …。なんていうか。

 ヨシミが演出できたら、また面白いんだろうなあ、と思いますがねえ…。

 …!(ひらめいた)

 天野恵さんは、歌はお得意ですか?

またやろう(ぇ

 はい、次回こそは高解像度のデジカメで撮ってくださいね。でないと、QVGAの小さな写真だと、なかなか迫力がないというか…。コスプレ自体にはまったく問題はないと思いますが、カメラが問題ですよねえ。

 出来れば…デジタル一眼レフで…誰かがレフ板を持って…スタジオ撮影で…。

 夢だわあ。

 というわけで、また適当にお写真を撮っていただければ幸いです。よろしくお願いしますね。

 それじゃ、黄昏。

 そうそう、黄昏に写真を撮ったら、オシャレですよね。

top /

 

2006年4月8日(土)

だんだんマニアックになってきましたね

 はい、今日のストーキングはこちらなんですけれどもねえ。

 クミさんのブログ「パイルドライバーspecial」(http://digican-kumi.seesaa.net/)です。

 噂では…。

 職を変える度にブログを変えているという…!

 まあ、いいですけれどもね。ストーキング依頼にはこんなことが書いてありました。

移転したのwwww

 これで何度目の移転なのか、大変気になりますが、まあいいでしょう。

 あれは3年前のエイプリルフールのこと。ダンディ

 …。

 いや、触れないでおきましょうか。ヨシミ的にはあのサイトは心の中の伝説ですから…。

 では、プロフィールを読んでみたいと思います。

名前:クミ
誕生日:8月18日

 ふむふむ。ヨシミ的には既知の事項ですね!

かむかむレモン:かなり好き

 かなり好きですか。いいですねえ。おいしいですし、ビタミンCもいっぱいとれますからね。

好きな芸人:桜塚やっくん・イワイガワ・ウエンツ瑛士

 …。あれ?

 ついこの前までは、イワイガワがトップだった気がするんですけれども、いつの間にか桜塚やっくんがトップに来てますね。

 心境の変化でしょうか。

 あと、ウエンツはクミさんのイメージ保持のために取って付けただけのような気がしてならないのですが。

性格:よくない

 既知の事項です。

一言:友達と集まれば妄想。
独りでも妄想の毎日です。
あと、子供相手にすぐムキになります。
(例:かけっこ、ゲーム)

 まあ、そういう感じですよね。

 SかMかで言ったら、ドSですよね!

 では、日記を読んでみましょうか。

2006年04月06日

 はいはい。

『ひぐらしのなく頃に』第1話感想

 あれ?

 …。おかしいなあ。ストーキングするブログを間違ったかな。

 クミさんのブログ「パイルドライバーspecial」(http://digican-kumi.seesaa.net/)です。

 いってみましょう。

2006年04月06日
『ひぐらしのなく頃に』第1話感想

 …。

 クミさんがそんなものにはまるだなんて、思いもしませんでした。

昨日おうち帰ったら
ひぐらしのなく頃に
が丁度あったのだ!アニメな!アニメ。

 はい。面白いらしいですね。ヨシミはコミック版を読んだことしかないので、よくわからないですけれどもね…。

 「ひぐらしのなく頃に」はいわゆる同人ゲームだったのですが、広く人気を得て、作者がNHKに取材されるくらいの一大ムーブメントになっております。

(ひぐらしのなく頃にが分からない人は公式サイトを読んでみゅー)

 公式サイト:http://07th-expansion.net/

 家庭内手工業のような感じでこれほどの大作を作り上げているらしく、ヨシミの中であのNHKの番組は伝説です。

まぁあたしもつい最近知ったんですけどねっ♪ひぐらし。

 そうですか、そうですか。

で、結構展開がはやいのだ!
淡々と進んでいくー。
これ話知らない人は理解できるのか??
っていうくらい進みが早っ!!!

 アニメって、そうなんですよねえ。知ってる人だけ付いてきて〜! みたいな感じのイメージがありますね。例えば…。「AIR」のアニメもそうでした。

でも漫画読んで話知ってるから(ゲームは体験版しかないけど。。。)

 ゲームも、やってみるといいですよ。まあでも、お忙しかったらおすすめできませんが。

あーここでこうなって〜
みたいなのが予想つくからちょっとドキドキ♪

 そうですね、ドキドキします。

これはレナが「嘘だ」とか言うのが楽しみ。

 ああ、楽しみですね。それはヨシミも楽しみです。

楽しみだけど。。。1人でみるのはやっぱちょっと怖いな。。。(;_;)
これあるの深夜だし。。。

 深夜アニメは、大抵バーチャル青森では放送されないんですよねえ…。

しかもオープニングの地点でバッドエンド確定だし。。。www

 …。

 お詳しいですね…。

つーか鬼隠し編ってことは。。。全部やるつもりなのか。。。
終わるかしら???
と思ったら2クールやるのね!うはwww

 2クールもやるんですか!

 でもまあ、人気があるのでいいかもしれませんけど…。

そんな感じで来週もひぐらしを観ようと思いますデス♪
。。。オタクってゆーなw

 …。

 なんか、クミさんのキャラクターが、変わりましたね…。

 そんなクミさんには、こちらのサイト(http://office-saiun.to/nya-ko/higurashi/index.htm)をオススメします。

 レナの鉈が…いや、いいんですよ、いいんですよ。

 そういうわけで、なんていえばいいんでしょうかねえ。

 ようこそ、オタクの世界へ! 〜Welcome to the OTAKU world!〜

top /

 

2006年4月7日(金)

社会人になってしまいましたか

 はいはい。今日のストーキングでございますけれどもねえ。お久しぶりにこちらの方を行ってみたいと思います。

 葉月亭の、雄島さん!

 …。いや。

 雄島亭の、葉月さんです!

 そういうわけで、葉月ヒロタカさんのサイト「雄島亭」(http://anto.sub.jp/)。

 葉月さんの日記が珍しく更新されていて、しかも長文だったのでストーキングしようか、と思いました。

四月四日   うん。

 はいはい。

さて、地方にもよるでしょうが、桜も咲き、散り始める季節となってまいりました。

 本当に、地方にもよりますよね! バーチャル青森ではまだ咲いておりません。

こんな春うららかな今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 毎日つまらないことで一杯です。

心はいつも冬、葉月ヒロタカです、こんばんは。

 この辺がヨシミと微妙に被っているような気がしますが、葉月さんには彼女さんがいるっぽい気がします。

今日久しぶりにホームページビルダーを開いて初めて気付いたのですが、最後の絵日記から1ヵ月も経っていたのですね。

 そんなにもブランクがありましたか。大変ですねえ。

頭の中では引越し前に更新した気でいたものですから、少々驚きを隠しえない感じです。そんな感じなので、今日は1ヵ月を振り返る感じの日記にしようと思いました。

 1ヶ月を振り返る!

 しかも絵日記!

 久しぶりの大作のようですね。


・引越し【おひっこし】

 お疲れさまです。おひっこし。

15日に引越しをしました。色々捨てたのですが、クロネコの単身引越しボックス2個分。なんだかんだで二晩徹夜して荷物をまとめました。

 …。多いのか少ないのか、わからないですよねえ…。でもまあ、そんなものじゃないですかねえ? 単身引っ越しボックス1個におさまるのは、よっぽど質素な生活をしている人ではないかと。

部屋から荷物を運び出すクロネコの兄さんたちを横目に壁にもたれかかって熟睡する俺という構図。なにやってんだ。

 でも、お金を払ってるんですから、まあいいですよね。迷惑かも知れませんけど。


・ゲーム売り【げえむうり】

 売りましたか。よかったですねえ。

欲しがる人が居るゲームは友人にあげて、残ったゲームを近くのお店で売りました。大した金額にならないだろうなぁと思っていたのですが、全部で1万円くらいになって、嬉しい誤算。

 …。どういうゲームを売ったのか気になりますねえ。

 1万円にもなるなんて、なかなか貴重なものが含まれていたんじゃないかと思うのですよ。どうでしょうか。

ただ、似たようなケースだったために間違えて持ってきてしまった炎多留2を買取カウンターに置いてしまい、ものごっつ気まずい雰囲気に。

 …。葉月ヒロタカさんと炎多留2。

 切っても切り離せない関係ですからね!

 何食わぬ顔で売ればいいのに!

誤解を解くためにエロゲーを買って帰ろうかと思った。

 で、結局その炎多留2はどうなったんですかね。まだあるのでしたら、ヨシミに貸してください。


・卒業【そつぎょうおめでとう】
三月某日、卒業式がありました。不思議なことに教員免許もちゃんと取れていたようです。

 卒業、おめでとうございます!

 もう、大学構内の「滑ります!」の看板を見ることも出来ないのですね。ああ、悲しいですねえ。


・運転免許【うんてんめんきょ】

 取りましたか。

福井で本免を受けて、無事免許を取れました。学生証が使えなくなって身分を証明できないただの不審者になりかけていたところだったので、すこぶる嬉しいであります。

 よかったですね…。不審者にならなくて、良かったですね。

車はないので当分ペーパーの模様。試験に受かった後の支払いで交通安全協会に私以外の全員が入っていて少し疎外感。いいんだ、悪いのは貧乏だ。

 交通安全協会ですけれども、ただ単に「間もなく免許更新ですよ」という手紙が来るのと、あとは安っぽい「免許証入れ」をプレゼントしてもらえる。それだけだったような気がします。

 なので、したがって、要するに、すなわち、入らない方がcool! ですよ。


・仕事【おしごともらえました】

 もらえましたか。よかったですねえ。

できればニートになりたかったのですが、世知辛いことにそれでは生活できないので4月から半社会人してるようです。

 ふむふむ。

 葉月さんは教員免許を持っているので…臨時講師とか、そういう感じでしょうかねえ。

初仕事の日には担当の方が会議で午前中いなかったので、何もできることがなく、机の上でおはじきをして過ごしておりました。

 職員室の、机の上で?

 へえー…。まあでも、いいと思いますけど。

こんなんで肉体労働のバイトで働いてた頃より給料貰えてるのだから、世の中は何か激しく間違っているような気がしてなりません。

 これからですよ!

 身も心もボロ雑巾のようになるまで搾取されるのは、これからです!


まぁ、うん、他にも色々あったけど、私は元気です。・・・めんどくさくなったとかじゃないよ?

 とりあえずサイトを続けていただけると、ヨシミも助かります、ということですよ!

 色々大変でしょうけれども、今度はカラーの絵日記が見れることを期待しています。学生と社会人との差異は日記の色あり色なしでしょうか。

 あと、幼女に手を出さないように気をつけてくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年4月6日(木)

電気釜をお買い求めですか

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。

 さてさて。毎日誰をストーキングするか迷うのですけれども…。

 今日はこちらの方にします。あむろさんのサイト「野ざらし日記」(http://www.geocities.jp/nozarashinikki/)です。

 なんて言うか、独特の雰囲気がありますねえ…。いいんですけれどもねえ…。

 日記の入り口はこちら(http://www.geocities.jp/nozarashinikki/niki_t.htm)なんですけど。

どっちにする?

 …。

 ……。

 あのですね。日記コンテンツとしては

 日記(http://kyounobonnou.seesaa.net/)
 時々画像日記(http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=nozarashinikki)
 なんでもreview(http://blog.goo.ne.jp/k_amuro/)

 3つ、ございますよね。

 したがいまして。

 ○ どれにする?
 × どっちにする?

 正しい日本語を使いましょうね!

 (注:このあたりのやりとりは、あむろさんの中の人の職業をわかっていないとあんまり面白くないかも知れません。でもほら、いちおう個人情報だから、国語の先生って書けないじゃないですか!)

 ん? 何かありましたか?

 多分ね、昔は日記コンテンツが2つだったんじゃないかと思いますよ。なので「どっちにする」とつけたのでは。

 そういうわけで、日記(http://kyounobonnou.seesaa.net/)をストーキングしてみたいと思います。

2006年04月03日
銀の玉がオカマへ(意味がわかりません)

 意味が、わからないですねえ。

「積もってるー!」

 積もりましたよね。一昨日ですか。バーチャル青森も真っ白になってました。

朝起きたら5センチぐらい雪が積もっていました。

 大変でしたよねえ。でもまあ、地元の人しかわからないんでしょうけれども、青森県の三八地方に雪が降ってようやく春が来るのですよ!

 そういうものなんです。

気温が氷点下ではないので路面が凍結することはなさそうですが、それにしても積雪…。
新年度始めの日に…。

 やる気が無くなるのはわかりますけれども、我慢するしかないですねえ。

 でも、本当はもうちょっと寒い時期にこういう感じの雪が降るものだとばかり思っていましたが…。

車で出かけようとしたら、ほんの少しの雪なのにスタックしそうになりました。
…さすがは夏タイヤだぜ。
あせったわ。

 本当に、夏タイヤに切り替える時期がわかりませんよねえ。4月なら大丈夫かしら、と思ったらこの雪ですからね。やってられないですよ。

 でもまあ、いい加減さすがに凍結はしないと思うので、夏タイヤでいいと思いますよ…。

パチンコで勝ったので、炊飯器を買っていいことになりました。

 …。パチンコ、やってらっしゃるのですか。

 ヨシミはパチンコをやったことがないですよ。本当です。本当ですよ。

 なぜか。うるさいところが苦手だから、です。ゲーセンも本当はNGなんですが、我慢して行くことが多いですよ…。

で、ヤマダ電器へ。
…ウチの電化製品はみんな銀色の玉で出来ているのな。

 「ヤマダ電機」ですよね。わざわざヨシミはオフィシャルサイトを見に行って確認しました。でも正直ヤマダごときどっちでもいい…。

高いのから安いのまで色々ありますねぇ。
安いのは7000円ぐらい。
高いのになると30000円ぐらいしますよ。

 電気釜ですか。うーん。難しいですね…。

 ヨシミは「電気釜くらいなくてもご飯は炊ける!」というポリシーの持ち主でしたが、最近の電気釜って美味しいんですよねえ…。

 電気釜をばりばりと食べるわけじゃないですよ。

厚釜で丸釜でIHだと値段が高いようです。

 厚釜だと、熱が蓄積されていい感じで、丸釜だと対流がいい感じに起こって、IHだと熱効率がいいんでしたっけ?

でも、IHって何ー?

 Induction Heating

 ですよ。

 中の人がヨシミのパソコンでネットを調べまくった形跡があったので、すぐに見つかりました。

「インターハイ」とか「石川島播磨重工」とか「安い海外旅行」とか思いつくのは関係のなさそうな言葉ばっかり(笑)
「石川島播磨重工」はIHI、「安い海外旅行」はHISか。

 HISまで引き合いに出してくるとは、さすがですね!

でも、お釜に30000円も出したくないので、安売りで9000円ぐらいのものにしました。
現品が品切れだったのでお取り寄せですが。

 ふむふむ、いいんじゃないかと思います。

 むしろ、電気釜よりもお米にこだわった方がおいしいごはんを食べられる気がします。

 高いお米は本気で高いですけどね!

7000円の炊飯器と30000円の炊飯器。
炊いたご飯に味の違いがあるのかどうか。

 どうなんでしょうね…。あるんでしょうかねえ…。

試してみたい気もしますが、炊飯器を2台も買ったら「アホか」と言われるので、実験できません(笑)

 はい、実験しなくていいと思いますよ〜。さすがに。

 実験しなくていいといいつつも、ヨシミは下記の炊飯器で炊いたご飯を食べてみたいです。そんなにも違うのかと! そんなにも!

↓下記
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/suihanki/lineup_wclass_index_b.html

 115,500円ですか…。ありえない。

 …まあ、ハイエンドが出たおかげで古いハイエンドの機能がミドルエンドに降りてくるといいですよね、と訳のわからない言葉を残しつつ、それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年4月5日(水)

すっかり春ですねえ

 はいはい、今日のストーキングなんですけれどもねえ。こちらの方にしましょう。

 ひろろさんのサイト「とろろん。」(http://tororon.main.jp/)です。

 ひろろさんは…ええとですね…。なんて言うかなあ…。

 年齢不詳、ということで…。

 本当に、女性に年齢を聞いてはいけませんよ! もちろん、ヨシミにも聞いてはいけないのです!

 よろしくお願いします。

 日記のログは、こちらです(http://banana.candybox.to/tororon/tackynote/tackynote.cgi)。

2006年 3月26日 (日).......外へ出かけよう♪

 外へ、ですか。いいですねえ。

 そろそろ、春ですからねえ。


晴れたらいいな(^ヮ^*)

 貼れたら、いいですねえ。

 画像を貼ってみました。

今日は久しぶりに遊びに行ってきます!

 遊びに行きますか!

 久しぶりなのですか…。なるほどなるほど。

そういうこともあって最近は毎日天気をチェックしていたのですが、ほんと天気予報は目まぐるしく変更しますね?

 春の天気も、意外とコロコロ変わりますからねえ。バーチャル青森でも4月になってから雪が降ったりしましたからねえ…。今年の冬は長いですねえ…。

26日の予報に限って言えば、先週末見た時は雨、数日後は曇り、今日は曇りのち晴れですよ!おまけに同じ関東なのに、東京は晴れにもかかわらず
私の住んでいるところは午前中雨ですよ。・゚・(ノД`)イヤン
(傘持参したくなーい!)

 …。どのあたりにお住まいなのか、大変気になりますねえ。

 基本的に、まあ、多摩の方と23区では天気が違う、とか言われてますけれどもねえ…。たとえば、冬の気温とかは八王子のほうが5度低いとか?

 よくわかりませんがねえ…。

*土曜に買ったスピッツのサイクルヒットをウォークマンに入れて出かけてきまーす(^ヮ^*)

 はいはい、あれですね。

 では、次です。

2006年 3月22日 (水).......おだてに弱いかも(^-^;

 おだて、ですか。

 ヨシミは、おだてられることが多いですよ!

 なんていうか、本心だったらとても嬉しいのになあ…ということを何度か言われたりしたことがあります。「ヨシミさん、博識ですねえ」とか、そういう感じです。

 …。

 現実を見なければ…。


ついつい財布の紐が…(^-^;

 財布のヒモ、緩みますよねえ。なんて言ったって、春ですからね!

昨日は銀座へ初めて一人で買い物に行ってきました!

 銀座へ、初めて、一人で、ですか!

 …。

 ひろろさんに、恋人さんはいらっしゃいますか…?

 …いるっぽいイメージがありますが…。

天気もよく暖かかったので通りには人がたくさん歩いていたのですが、私の行ったセレクト・ショップは反対に人気(ひとけ)がなく、差にビックリ(゚ロ゚ノ)ノ

 ふむふむ。

 本当の高級店って、お客さんが少なかったりしますよね。

 あと、ヨシミがいつも行くアップルストアは、人でいっぱいです…。外人さんが多いですよね…。

 銀座に行ってもアップルストアにしか行かないヨシミに問題があると言った人、一歩前へ出なさい!

店員さんに好み等を伝えたところ「スタイルがいいから、何でも薦められちゃうわねー」とあれこれ服をサイズ違い・色違い…と着せ替え人形並みに試着させられたのですが、

 スタイルが、いい!

 いいですねえ。そんな事、嘘でもいいからヨシミも言われてみたいですよ!

もう少しでおだてに乗って
高いものを衝動買いするところでした(^-^;アハ

 高いもの!

 銀座で売ってる、高いもの!

 一体いくらするんでしょうかねえ…。ヨシミは田舎者ですから、銀座で売っているものはみんなお値段が高い! そのように思っています。

(フィッティング・ルームで一人で冷静に値札を見比べることが出来たのでヨカッター!)

 冷静にならないといけないですよねえ。

*(大袈裟過ぎなければ)嘘でも褒められるのはやっぱり嬉しいものですね(^^ゞ

 そうですね、嬉しいものです。

 嘘でもいいから、褒めて欲しいですね!

 では、次です。

2006年 3月20日 (月).......桜を愛でる季節ですね♪

 そうでございまするね!

 バーチャル青森のお花見も、あと1ヶ月足らずでやって来るのですよね。

散るのはまだ先ですが(^-^;今朝ラジオで、平安時代から桜を宴会などで愛でるようになったということを知りました!

 そういえば、単に「花」と言うだけで「桜」のことを意味することがある、という話をヨシミも国語の授業で聞いたことがありますが、

 国語は苦手なので、勘弁してください。

(ということは、「桜を愛でる」には1,200年もの歴史があるのですねー(゚ロ゚ノ)ノ)

 …。うーん、もっと歴史があるような気がしたんですけれども、どうなんでしょうねえ…。

こちらのサイトによりますと、例えば水面に散った花びらが吹き寄せられて流れていく様子を「花筏(はないかだ)」、水面に散った花びらが敷きつめられた様子を「花の浮き橋」というそうですよ。

 はいはい、こちらのサイト
http://allabout.co.jp/family/seasonalevent/closeup/CU20060308A/index.htm

 たいへん良い言葉ですねえ。日本語にはそのような素晴らしい表現があるわけですね。

そのような言葉を知った上で桜を見ると
今までよりもさらに楽しめますね(^ヮ^*)♪

 そうですねえ…。お花見が楽しみです。

(以前、歳時記を読んだことはあったのですが、知りませんでしたねー(^^ゞ)

 歳時記を読んだことがあるなんて! なかなかやりますね…。さすがです。

 ヨシミは、歳時記がなんなのか、というところから勉強しなければ!

*風流は英語で「elegant taste」と訳すようですが…まだまだ日本語を言い表せてないですよねー( ..)φ

 しかも、「英語で〜と訳す」というトリビアまで並べてあるなんて!

 いやいや、ひろろさんは大変な才女だなあ、ということを痛感しましたですよ。

 ヨシミも、あんまりボロが出ないうちに早めにストーキングを切り上げなければならないですね!

 そういうわけで、素晴らしく春を感じさせる日記三題でした。ヨシミの人生の春もサポートしてくれませんか?

 …ダメですか、そうですか。

top /

 

2006年4月4日(火)

「そんな黄昏」ですか。

 物事には、何につけ「旬」というものがございます。

 夏になったらすいかを食べて、秋になったらりんごを食べて、というその程度のチョイスでも、十分に旬を満喫していると言えましょう。深く考えずに、美味しいものを美味しいときにいただく、という、それだけで良いとヨシミは思うのです。

 そういうわけで、今日のストーキングは旬を逃さずにこちらです。

 「サイト たねきちM」(http://tanekiti.sakura.ne.jp/)です。

 いつの間にか、ブログを束ねるこのようなサイトが出来ていたのですね…。びっくりです。

 ブログはこちらです(http://blog.livedoor.jp/tanekiti0131/)。

 こちらから、プロフィールを再確認しましょうか。以前もストーキングしたかも知れませんが、改めて…。

Profile
たねきち,もしくはM
お菓子屋のオヤジ

 ふむふむ。たねきちMさん。

東京水産大というマニアックな大学を第一志望で選び、

 へええー! あの東京水産大ですか。タモリ倶楽部によく出てきますよね!

魚の研究者になりたかったがなれず、全然関係のない百貨店に就職、上司に反論をずけずけ言うのが嫌われ,さんざんリストラの為の嫌がらせをされ退職、現在の会社に入社今に至る。

 …。

 けっこう、大変だったのですね…。

最近は池袋と秋葉原を行ったり来たりの日々でなんだかんだと忙しく身も心もぼろぼろ。

 お疲れさまです。ヨシミは秋葉原店のほうしか知らないんですよねえ。池袋のほうも行ってみたいですねえ。

ちなみに既婚2人の子持ちである。

 へえー! 2人ですか! 素晴らしいですね。

30すぎても心はいつもティーンエージャーだ、という浜田省吾の言葉がモットーでいつまでも子供の心を失わないように心がけていたがいつのまにか40を過ぎてしまった。

 以前書きましたよね。40歳を過ぎているようには見えないし、若く見える、と!

 さすがにヨシミは2回も褒めません!

妻はそれは精神年齢が低いだけだという。

 でも、いつまでも若々しい心を持っている方は素敵だと思います。

子供とゲームに夢中になるところは確かに反論できない。なにせファミコン創世期世代なのでほとんどの有名どこのゲームは1からやっているためやめられず、今では子供と一緒にかみさんから”ゲームは一日1時間まで!”と説教をされる身である。

 ゲームは1日1時間ですか。大変ですよねえ。でも、1日1時間のゲームだと到底上達しないですよね。FFシリーズなど、ダンジョンの途中、セーブポイントの無いところでタイムアップですよ!

もともとアイドル好きのミーハーおたくだったが最近は若い女性はみな同等にかわいいように思え反面ビジュアル的な物だけでは全然ときめかなくなってきた。精神的に老人の域に近い気がする。たとえどんなにかわいい子に”奥さんと私とどっちが好き?”と言われても”どっちも普通”と言うだろう。

 …。へええ…。けっこう冷めたものなんですね。寂しいですねえ…。

もっともそんなシチュエーションを味わったことはないのが事実だが、、。

 そっちのほうがもっと寂しいですねえ…。

たとえ言い寄られても子供だけはまだかわいいので譲れない。

 リアルですねえ…。

30年以上秋葉原の街を見てきているが今の秋葉原はもともとオタク系だった自分には結構性に合ってる気がする。

 そういえば、ヨシミも10年前くらいに初めて秋葉原に行ったのですけれども、なんていうか、もっと硬派な街でしたよね。

いい年してメイドさん好きのこまったおやじで、リアルでもメイド喫茶や撮影会に行きまくり、2ちゃんねるでぼろくそに書かれるがブログの中は全くのバーチャル別人格だから全然気にしていない。

 ふむふむ。

 実際、本物のたねきちMさんはふつうに真面目なお仕事の方ですよねえ。

むしろ実際の行動と違うブログでのウケ狙い暴走のしすぎだとアキバの友は心配してくれている(笑)
なお当ブログは当然リンクフリーです。
連絡いただければガンガン相互します。

 ふむふむ。わかりました〜。

 ふう。

 なんか、長いプロフィールでしたね。文章になっていてなおかつ長いプロフィールって、ヨシミが知る限り初めてだったような気がします。

 では、本文をストーキングしましょうか。

2006年04月01日
それでは今日のストーキングです

 それでは…あれ?

 ストーキングですか。なるほど、エイプリルフールですね!

こんばんわ、
バーチャルメイドストーカーたねきち5GBです。

 なんか、しづ子さん(http://shiduko20gb.ousyou.daa.jp/)も混ざってますよね!

 ところで、5GBのハードディスクって最近見かけないんですけど…。

では今日のメイドさんストーキング、いつものメイド喫茶ミアカフェ編です。

 メイドさんをストーキングするとは! 何て画期的なんでしょう!

 あとで参考にさせていただきます。

今日は土曜なので無理だろうなぁ、と
思いながらもミアをのぞくと喫煙席があいていた。
ラッキーと思い入ると今日は初見のWRさんばかり。
あきらかに慣れていない子もいてぐずぐずだったが
一人だけてきぱきしている子がいたので
たねきちには珍しく、おかわりカード発動。
”いやあ、はじめてお会いするけど働きぶりにおじさん萌えたよ”
とか口車使いまくってカードに挑戦、
いつものように3枚のカードの説明の後、後ろ手でカードを混ぜ
差し出したカードがなぜか、、
4枚ある。
あきらかに違うデザインのカードなのでこれはきっと受け狙いだな、と
迷わずそれを引くと
”きっとそれを選んでくださると思っていました”
そう告げ、いたづらな微笑を残しそそくさと立ち去るWRさん。

 …。

 専門用語が多いのでちょっと大変かも知れませんけれども、まあ、そういうことだと思ってください。

 ミアっていうのはですね…。そういうお店があるのでしょうね。

そのなぞのカードをゆっくりと裏返す。
そこには
”19時にダイビルの***前で待ってます”

 ダイビル!

 なんていうか、最近の秋葉原の変貌を象徴するかのような!

そして

 ふむふむ。

なぁ〜んて事があるわけないっしょ!
嘘だよ〜ん

 …嘘でしたか。

 せつないですねえ。

あと、ヨシミさんにもしづ子さんにも無許可ですが
お二人とも広い心の持ち主なので今日ぐらいは
お目こぼししてくれるでしょう

 ヨシミはまったく大丈夫ですけれども、しづ子さんが「OK」というかどうかはヨシミにはわかりませんよ!

そんな黄昏

 そんな、黄昏!

top /

 

2006年4月3日(月)

移り気なこの頃ですか

 そういうわけで、今日も今日とてストーキングでございますよ。

 今日も、ストーキングは初めて依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 maroさんのサイト「無知なウチの口は愚痴で朽ち拉致られちったっちゃ」(http://blog.goo.ne.jp/marokai_2005/)です。

 とりあえず早口言葉で言いづらそうなタイトルになっているようですが、こんなに長くても「栃乃洋」という単語一つに勝ててないですよ!

 早口言葉は、やはり「ういろううり」をおすすめしますよ。

書写山(しょしゃざん)の社(しゃ)僧正(そうじょう)、粉(こ)米(ごめ)のなまがみ、粉米のなまがみ、こん粉米のこなまがみ、

 このあたりを完璧にするだけでも、またひとつ舞台役者への道が近づくというものですよ!

 頑張っていい役者さんになって下さい。

 さて、プロフィールですが。

性別 男性
都道府県 福岡県

 非常に簡潔ですけれども、ヨシミのストライクゾーン外だということはよくわかりました。

 では、順序よくではなくて、ランダムに読んでいってみましょうか。

2006-03-26 02:57:30
移転したよ

 ふむふむ。

http://ameblo.jp/marokai-2005/entry-10010588352.html
移転したよ

 移転しましたか。

そうしたよ

 そうですか。

だって皆
アメブログだし

 アメブロはですね、サーバーが落ちている時間が長いですよ。

なんかアメは
ランキング見やすいし

 まあ、ランキング重視っぽい感じのブログですからね。

gooさんごめんなさい
私にとってgooブログは
gooじゃ無かったわ

 この3行が意味不明のところが素敵だなあ、と思いました。

さよなら

 さようなら。

 では次です。

2006-03-26 13:23:13
やっぱ
移転やめたよ〜( ゚∀゚)

 …!

 移り気ですね…。まあ、いいんですけれどもね。

二つ経営でいくんでよろしぅ

 2つ経営! これはなかなか大変ですよ!

 適当に頑張ってください。

 では次。

2006-03-19 18:47:40
初任給っっっっっっっっっっだぁああああ!!!!

 初任給ですか! 素晴らしいですねえ。

さぁさぁチョット昔になりますが15日

初任給頂いちゃいましたムフフゥ

 よかったですねえ。最初のお給料は、やはりご両親に還元したいものですよね?

ついについに待ちに待った初任給ですよ
2月分のお給料額がこの赤い目がチカチカするような変な模様柄の紙に金額が明記されてんです

 はいはい。

しかも〜!その日はなんと本社からお偉いさんが来てミーティングなるものをやったらしく
その人が従業員全員に1000円分の汚職事件を配ったんです!

 はいはい。

汚職事件てなんじゃ!お食事券ですお食事券

 はいはい。

しかも有効期限は永久に無限よ!

 はいはい。

2007年だろうが2700年だろうが2700世紀だろうがこの券は使えるのですやるねジョイフォー太っ腹ぁ

 …。

 その前に地球は巨大化した太陽に飲み込まれるのではないか、ということが気が気でなりません。

そしてそして〜
給料明細には従業員割引券なる物がついてるのです

 へえー、いいですねえ。従業員割引、ですか。

その従業員割引券を持って友達と食いに行くと
ななななんと3万円まで30%割引になるんです。最高9000円ただ食いですよ

 では、ヨシミも是非連れていってください。

 ああでも、福岡までの飛行機代、高いもんなあ。

しかもその従業員割引券は給料明細の一部になっており
点線にそってビリビリと破り取るという。なんてワイルドな割引券なんだ( ゚∀゚)

 へえー、そういう風になってるんですね。

 勉強になりました。

さぁ、いよいよ給料額を知ることになる
だが、正直あまり期待してなかった
ジョイフルは時給はいいのだが
まだ俺は学生として扱われている身なので自給は660円程度

 漢字を間違えずに書きましょうね。

しかも週に3回2時間づつなので
単純計算で一ヶ月24時間orz
1万4千円程度の見込みしか無かったのだ

 初任給、って書いてありますけど、要するにバイトの給料じゃないですか! それって初任給って言うんですかねえ?

給料明細を慎重にテクニカルに開けていく
先輩のおねぃさん達に明け方を教わりながら
時折「滅茶苦茶楽しみ〜」てな感じの笑みを見せて
母性本能をくすぐる
うわっ
俺いつのまにそんな技覚えたんだorz
年上キラーの称号も近いぞ(;゚Д゚)

 年上キラーですか。

 まあ、ロリコンキラーよりはいいかな…。

ついに開封!

 あのですね、このあたり、改行しすぎです。

 全部詰めてストーキングします。

さぁーーー!
さぁー!
さぁさぁさぁー!
何処見りゃいいねん!(゚Д゚)
おねぃさんは笑いながらここよ〜と教えてくれた
おぉぉぉぉ!
3!
3400円!(;゚Д゚)
3400円かよ!と、唖然とした俺をみて更に爆笑orz
ぁ、良く見たら2月分じゃん
だから6時間しか働いてねー事になってんじゃん焦ったA:
良く見ると、従業員専用の靴代や所得税なども引かれている
引かれてなかったら4100円くらい行ってたみたい
まぁいいか、この初任給は
月曜のデェトでじっくり使わせてもらぅよ( ゚∀゚)

 デートですか。いいですねえ。まったく。

 あとは宗教がどうのこうのと書いてあるので、割愛させていただきます。

 そういうわけで、まあなんていうか…。

 非常に移り気のようですから、これからの人生色々とお気をつけくださいね。とくに…。女性は、怖いですよ…。フフフ…。

top /

 

2006年4月2日(日)

そんなにも面白いですかねえ?

 はいはい、それでは今日のストーキングですけれどもね。

 ストーキング依頼をいただいた中から、こちらの方です。

 悠季さんのサイト「徒然なるままに〜」(http://spaces.msn.com/likeacherryblossoms/)です。

 とりあえず、ストーキング依頼にサイト名が書いてなかったので、減点1です。

 えーと、まずプロフィールを読んでみたいと思います。

ニックネーム 悠季スマイリー
性別 男
年齢 19
職業 学生

 …。

 なんていうか、ふつう…。

 普通ですね…。

プライベート
名前 悠 季
自宅住所 エル星系5号星

 もう、こういうボケを読んでもね、ヨシミはくすっとも笑えないですよ!

 では、行ってみましょう。

3月30日

 ふむふむ。

速攻日記

 速攻ですか。

腹痛い・・・
とてもお腹が痛いのですよ
ジャストナウで
何故かと言うと笑いすぎだからさっ!!!

 笑いすぎでお腹が痛くなるなんて、本当に有り得るんですかねえ。

 そんな事はないだろうと思いますけど。最近は笑いが多様化して、笑いのツボも多様化しつつありますからね…。

昨日昼・・・
小堺さんが出てる番組を見た

 はいはい。午後1時からのアレですね。

番組名は「ライオンのごきげんよう」らしい
さいころを振って何が出るかな的なノリのあの番組だ

 はいはい。ヨシミは見てませんけれどもね。

 そうか、学生さんだから春休みなんですね…。いいですねえ。

南海キャンディーズが出てた
女性の方のまったりした話がめっちゃおもろかった

 …。

 女性の方。

 お名前くらい覚えてあげましょうね。敢えてここには書きませんから、自分で調べてください。

 自分で調べたことは、不思議と覚えられるものです!

昨日夜・・・
堂本兄弟を見た
めちゃくちゃ笑った!!
ガックン最高!!
えなり君もいいね♪

 ああ、そういえば「堂本兄弟」のスペシャルが放送されていましたねえ。

昨日夜ってかちょっと前・・・

 はいはい。

ワルサーのサイトからバーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳へ飛ぶ
面白すぎ!!!

 …。

 そんなにも、面白いですかねえ…。いやいや、そういうことは無いですよねえ…。

ていうかワルサー漢字のダメだし多すぎw

 漢字のダメ出しが面白いのですか。気になりますねえ。そういう方針がいいのかしら…。

ってことで今日は笑いすぎて腹が痛いのですよ
死ぬほど♪
そしてヨシミさんのサイトが面白くって勝手にリンク(?)貼ってしまった
嫌だったらごめんなさい
(?)なのはネットの事がよく分からないからですよ

 まあ、なんていうか、ネットのことがよくわからなくてもよくわかっていても、ヨシミのサイトはリンクフリーですから、ご安心下さい。

 それにしても、ヨシミのサイトがそんなにも面白いだなんて、本当に変わった方ですねえ…。そんなはずはないので、一度病院に

 いやなんでもないです。

やっぱりこんな過疎地のページと違って面白いね!!

 ヨシミの場合は、百歩譲ってサイトが過疎地でないとしても、住んでいるバーチャル青森が過疎地です。

ストーカー依頼のページ見てみたら自分の日記が面白くないと思う方も是非と書いていたので早速送ってみましたよ!!!
こないだろうけど(泣)

 いや。

 来るんですよねえ…。

 最近は、このようにテンションの高い日記が少ないので、なかなか困っていたところなのですよ。

というかリンク貼ってブログで紹介したかったから次の日付に変わるまでまっちった♪
私にそこまでさせるヨシミさんに乾杯!!

 …。待っていたのですか。

 本当ですかねえ。

 この記事が更新された時間は、えーと。

0:15

 待っていたという割に、日付が変わってから15分間も何をなさっていたのでしょうかねえ…。気になりますねえ…。

ってことで今からヨシミさんのサイトを徹夜で読み明かそうかと企んでる訳です

 ヨシミのサイトですけれども、ストーキングが約1200件あるわけですよ。

 仮に速読して1件1分で読んだとして、20時間かかる計算になります。

んじゃまたね♪

 …。次の日記、どうなってますかね?

暇潰し
12時起床・・・不健康万歳!!(死
それから風呂に入って今に至る

 …。やっぱり、全部は読んでもらえていないようですねえ…。そんなものですか。

 ヨシミのサイトで喜んでもらえるのはたいへん有り難いことなのですけれども、やっぱり、なんていうか「ややウケ」レベルなんじゃないかなあ、というふうに思いました。

 そういうわけで、褒めてもらったのは嬉しいですが嘘っぽいことを書いてあったので、減点3。

 合計すると減点4なので、まあまあ合格範囲内かしら…と思いました。

 そもそも何の試験の合格なのか、という点をうやむやにしつつ、それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年4月1日(土)

ヨシミ22歳のメイドニュース

ヨシミメイド
ヨシミ22歳のメイドニュース

取材報道一覧 - 八戸せんべい汁研究所
にゃ〜こ様より情報をいただきました。ありがとうございます。ああっ、ニュースサイトの情報源って秘匿しないとダメですか?)
八戸と言えば「せんべい汁」(南部せんべいを鍋に入れたもの)が有名(少なくとも青森県内では)であるが、この度、せんべい汁がテレビ東京系列「ワールドビジネスサテライト」に取材されていたことが明らかになった。周知の事実ではあるが、青森県内では一部を除きテレビ東京系列のテレビ局を受信することは出来ない。八戸地区ではまず不可能である。それなのにWBS(ワールドベースボールクラシックではないですよ。あれはWBCです)でけっこう昔に取材されていたということは、せんべい汁が土産物品として確固たる支持を得ているとのことなのであろうか。この件について当サイトはテレビ東京に照会や取材をしていないのでご安心いただきたい。

☆★☆★☆★☆

県内冬に逆戻り/交通機関乱れる
少し前のニュースではあるが、気になった点があるのでコメントを。青森県内の地域区分では、「中南津軽」地方に波浪警報はおろか、波浪注意報が一度も発令されたことがない。なぜか。
海がないからですよ、奥さん。
また、当然ながら「強風の影響で列車が運休」といえば「五能線」と「大湊線」である。覚えておくと旅行の時に助かるであろう。冬期間は五能線の「リゾートしらかみ」号に乗車するのは正直おすすめできない。もちろん、冬期間の大湊線「きらきらみちのく」号もおすすめできないことは言うまでもない。

☆★☆★☆★☆

知事らXバンド受け入れを表明
パッとタイトルを見ただけでは「まだ活動しているの?」とか「ボーカルが新興宗教に」とか「ギタリストが自殺なのかどうなのか未だに謎で」とか、そんな事を思い浮かべてしまいがちではあるが、この記事のタイトルの付け方がポイントになるのではないかと思われる。本当は「Xバンドレーダー受け入れを表明」と記すべきであるのに、「レーダー」を略しているがためにX JAPANと混同する人がいるのではないか、と思われて仕方がない。
あるいは、もう既にX JAPANというものが過去の遺物になってしまっており、青森県民にとってはどうでもいいことなのかもしれない。
ちなみにヨシミ22歳は「Week End」という曲が大好きであるが、そんな事はどうでもいいのかもしれない。

☆★☆★☆★☆

ヨシミCD2、まったく売れずに委託販売契約打ち切りか
関係消息筋によると、ヨシミ22歳が3月に頒布を開始した「ヨシミCD2 ヨシミ22歳によろしく」がまったく売れていないとのこと。「本当、こんなに売れなくてどうするんでしょうかねえ…。」と、ヨシミ22歳は困惑するばかり。ヨシミCD2の委託販売を任されているKさん(福井県在住・二児の父)によると「このままだとお店がヨシミCD2で埋まってしまうので、泣く泣く返品を考えています」とのことだった。仮に通販分の在庫が全てヨシミ22歳に返品されるとなると木造のヨシミ22歳邸が倒壊する危険性もあり、「姉歯さんでいいからうちをどうにかして」とのヨシミ22歳の痛切な叫びが聞こえてきそうだ。

☆★☆★☆★☆

電脳メイドしづ子さんのデジカメに霊が写った
関係消息筋によると、電脳メイドしづ子さんのデジカメで撮影した写真に霊が写っていた模様。
この事態を指摘したYさんは以下のように語る。「しづ子さんの撮った写真を見せてもらったんですけれどもね。恐山山門で昨年9月に撮られた写真のなかに、説明が出来ない影があるんですよ。原生林の中のはずなのに、何かが居るのですよ! 怖い、怖いわあ」
しづ子さんがこの事態に気付いているかは不明であるが、「やはり、山門で写真を撮っちゃいけなかったんですよね…」と、Yさん(22)は語った。

top /

 


トップページに戻る