ヨシミニュース・2006年2月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
ママが大好きですか(2006/2/28)
超サイトバレ警報発令中(2006/2/27)
ただでストレートパーマをかけてもらいましたか(2006/2/26)
後ろ向きな一言の部屋ですね(2006/2/25)
バレンタインデーだったのに…(2006/2/24)
ホタテのソフトクリームですか(2006/2/23)
手作りチョコを作りましたか(2006/2/22)
固定電話の電話代は、安いんですがねえ(2006/2/21)
スピード出産でしたか(2006/2/20)
男性用個室のお世話になりましたか(2006/2/19)
確定申告はお早めに(2006/2/18)
語尾があざといのですが(2006/2/17)
全治1週間から1週間過ぎましたが(2006/2/16)
トリノで行われているウインタースポーツの祭典ですか(2006/2/15)
それをいやらしいと思う心がいやらしい(2006/2/14)
乙女ロードでなまはげですか(2006/2/9)
中高一貫校は楽ですか?(2006/2/8)
全治一週間(2006/2/7)
モバイルネットはお金がかかります(2006/2/6)
バイクと車とシャンプーと(2006/2/5)
まさか、サザエさんを見なかったのですか?(2006/2/4)
KOKIAさんの歌は素晴らしいですね(2006/2/3)
やっぱり懐メロがお好きですか(2006/2/2)
正月そして入試シーズンですね(2006/2/1)


2006年2月28日

ママが大好きですか

 今日のストーキングですけれども、いつものこの方です!

 ひろのさんのサイト「ひろの's ぺもぺもさいと」(http://pemo2.mints.ne.jp/)です。

 噂では某育児漫画で有名なとある漫画家さんが「非凡な才能の持ち主」と評しているらしいひろのさんですけれども、ヨシミも同じように感じています。

 ひろのさんは、非凡!

 そして、その才能を活かさずに生活なさっているのを、ヨシミはもったいないとすら感じてしまいます。

 ところで、ひろのさんのサイトを本格的にストーキングする前に、左側の柱「■一言近況・お知らせ」を読んでみましょう。過去ログはないそうです。

2006/02/14 23:10
香醋っていいのかなあ…

 ヨシミも、その点については概ね同様の内容で悩んでいます。

2006/02/17 22:55
Mac OSXにウィルス初登場です。
OS8.6の私には関係ないですけど…

 …。OS8.6、ですか。MacOS 8.6…。

 これは…しんどいですね…。

 しかし、新しいMacBookあたりを買ってしまうと、当然のようにソフトを全部買い換えなければいけないという! 絵を書くソフトとFLASHを作るソフト。どちらも高い…ですよね…。

 どうにかなりませんかねえ…。そろそろ、ひろのさんのiMacは限界が来るのではないかと思いますが…。

2006/02/20 23:37
≠〃ャ儿文字変換廾ィ├τ〃→£☆
(ギャル文字変換サイトでーす☆)

 ふむふむ。こちらのようですね(http://mizz.lolipop.jp/galmoji/)。

 ⊇ωレ£〃ωレ£、∋シ彡22歳`⊂申Uма£★皆±ω∋ЗU<ぉ願レヽレヽT=Uма£★

 …。

 これ、何語ですかね?

 そして、ヨシミもなんていう原文を打ち込んだのか忘れました…。

2006/02/22 22:50
昔リンスはお湯に溶かして使ったよね

 …。ヨシミの年齢がばれるので、この点については黙秘させていただきたいと思います。

 では、日記をストーキングしましょう。2月の過去ログはこちらです(http://pemo2.mints.ne.jp/diary_2006/0602.html)。

 おお、これは!

 珍しい! ひろのさんの旦那様じゃないですか! レアですよね!

 けっこう細身で…いい感じの大人で…。メガネを掛けていて…。いいですねえ。

 ああ、大丈夫です。奪いやしませんよ。大丈夫ですから。

2006年2月13日 (月) ■バランスがね…

 ふむふむ。

立ったまま、片手で靴下を脱ごうとしたダンナが、よろよろってバランス崩しただけですが、なんかこういう静かなボケって面白くて大好き。

 静かなボケですねえ。しかしながら、ヨシミはまだまだ大丈夫ですよ! 片手で靴下を脱ぐくらい簡単です!

 今は、ね…。

でも老化現象だったら困るなあ…(最近私もふらつき気味)

 …。本気で困りますねえ。ひろのさんは、イラストから受けたイメージでは、かなり若々しい感じがするのですがねえ。

 では、次です。

2006年2月14日 (火) ■バレンタインデー

 …。なんか、ヨシミは無意識にバレンタインデーのあたりをストーキングすることが多い気がします…。

世の小一男児はドキドキしていたのでしょうか。エスくんは分かってるのか分かってないのか、興味ナシナシでした。

 興味無しですか。うーん。でも、あっという間に恋人を作ったりする年齢になってしまいますからね…。

昨日学校からは「チョコレートは持ってきちゃダメ」とのお達しがあったようですが、1コもらってきましたよ。学童クラブのイベントで配られたものを。

 学童クラブですか。そうか、その手がありましたね。

 いいですねえ、もらえるなんて…。(費用は払ってるのかも知れませんが)

でも、女の子にもらった(一応)とか、バレンタインだからとかではなく、単に「チョコレートもらったから食べる食べる食べる」程度の認識。その後私からもチョコをプレゼントするも、同じく「チョコだーわーいチョコが食べられるー」くらいな感じで、まさに『花より団子』『色気より食い気』。

 いや、だって、そうおっしゃいますけれども、まだ小学1年生ですからねえ…。そんな感じでいいんじゃないですかねえ。

 逆に、このくらいの年齢で愛とか恋とかは語って欲しくないなー、と思ったりしますが。

お礼もそこそこにもくもくと夢中で食べるので、「…嬉しくないの?」と聞いたら、「うわー嬉しい(ニッコリ」とわざとらしく喜んでくれました。

 …。

 エスくんは、もうちょっと感情を表に出してくれるといいですよねえ。

 しかしながら大人だって、楽しいときに「楽しいなー」とはなかなか言わないはずですから、いいのかもしれませんけどね。

しばらくしたら「ママからもらったチョコ、おいしかったよ。ママだーいすき(はぁと」と自発的に発言。うわー嬉しいよぅ。普段、自分が感じたことをあまり教えてくれないので、気持ちを伝えてくれたことだけでも嬉しい。

 ふむふむ。いいですねえ。

 「ママだーいすき(はぁと」ですか。

 ヨシミも一度は言われてみたい言葉なんですけれどもね…。

でもこんなバレンタインデーも、あと数年…いや、来年はもう世間並みかもしれないと思うと、なんとも平和な現在だなーと感じました。

 うーん、しかしながら、この平和がずっと続くといいんですけれどもねえ。エスくんが過度のオタクになりませんように…。お祈りしています。

 ∋シ彡±ωT=〃→レヽ£(≠!(レ£ぁ`⊂

 うん、仮に言われるとするならやっぱり日本語で、と思いました。

top /

 

2006年2月27日

超サイトバレ警報発令中

 今日は、ストーキングをお休みする予定でした。ちょっと色々忙しかったもので…。30分ばかり正座してお経を聞いていました。

 しかし、のっぴきならない状態になったので、ちょっとアフターケアをしておきたいと思います。

 サトさんのサイト「にゅるぶ」(http://nyurubu.blog18.fc2.com/)なんですけれどもねえ。

 こちらを読みましょう(http://nyurubu.blog18.fc2.com/blog-entry-129.html)。

一時は閉鎖も考えましたw

 ええー! 「にゅるぶ」が閉鎖するなんて! 有り得ない!

こそこそ・・・
|゚∀。)チラッ
・・・・・・ひさしぶりですwww

 お久しぶりでございます。ヨシミ22歳でございます。

あー、緊張するわぁ。

 どうもどうも。

どうもこの度、見事に
サイトバレ☆
しちゃいました!

 …。人生即ちサイトバレですよね。

 と、偉そうなことを書いてみましたが、サイトバレなんてやっぱり有り得ないですよね…。バーチャルとかリアルとかの垣根の消失を意味するような気がするのです。

それも、職場だよ職場?

 えーと、サトさんの職場はー…。

 …! あそこか!

先日、嬉しい事に「バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳」のヨシミ様にストーキングをしていただいたのですが、

 …。

 もしかして、ヨシミが悪いのでしょうか。

まさかバイト先、しかも同じフロアの人に、読者がいるとは思わないじゃないですか・・・il||li _| ̄|○ il||l

 …。ヨシミのような弱小サイトでも、サトさんの同じフロアの人に読者さんがいらっしゃったなんて!

 あまりにも運の悪い偶然としか言えないですよね!

 ホントにホントにすいません。

*********************

ストーキングをして頂いた後のある日の事、レジ打って客をさばいてさばいて、やっと列が途切れてふう、と一息ついたとき、後ろから
「サトちゃん」
て。あたしを呼ぶ声が。

 …。サトさんの本名は「サト」ではないですよね。苗字も違うはずですし…。

基本的に、あたし職場では名字のほうで呼ばれるので、これは異質な事なのですよ。「サト」っていうのも名前を少しいじってあるので、実質サト、という名であたしを呼ぶ人などいるはずないのです。

 ふむふむ…。

わきの下に嫌ーな汗をかいたのですが、ちょうどそのときまたレジに列が出来まして、

 相変わらず、某店は繁盛していらっしゃるのですね!

 しかしながら、いつものように某Yカメラ(サトさんのお店の競合店)の通販をメインに使っているヨシミ22歳としては申し訳なく思っております。

どうにも頭がぐるぐるしたままレジを打っていたのですが、袋詰めを手伝いながら、
「にゅるぶ?」

 …。

 ヨシミは思いました。もうだめかもしれない、と。サトさんはもうだめかもしれない、と思いました。

こいつ確信犯だ・・・

 …。

 大変ですねえ…。

というわけで、問い詰めました。いや、問い詰めるも何も向こうは終始ニヤニヤニヤニヤしてたので、否定しようもなかったのですが、今度は彼、
「ふーん、そういえばあれ、D主任の事だよね?」

 …。ていうか、ヨシミのストーキングを読んだだけで、よくもまあサトさんに行き当たりましたねえ…。びっくりです。

しまった・・・(|| ゚Д゚)ガーン!まあ、見る人が見ればめちゃめちゃ分かることなのですが、それにしても売り場の人にサイトバレするのは厳しすぎるのです。もう恥ずかしくてお仕事行けない!!

 これはおそらく、バレンタインデーのクッキーがどうのこうの、というお話だったかと思います…。

「あーあー、ジェフ君に言っちゃおっかなー」
「ってかD主任のどこがいいのさ」
「クッキー、俺にはくれなかったよね」
「あー、だからサトちゃん、D主任のいるレジばっかり入るのか」

 …。色々大変ですね…。

「あ!一番聞きたかったんだけど、
アナリスクって、マジ?!」

 アナリスクバレ!

 もう、なんていうか、ヨシミだったら仕事を辞めますけれどもね!

あうち。。。

 すいませんすいません…。

これからもめげずに更新するもじゃ!

 おおー! 素晴らしいと思います。

 しかし、アナリスクバレ…。おかけするお言葉もないとはまさにこのことではないかと思うのですが…。すいませんねえ…。

 そういうわけで、ヨシミにストーキングされるときは、サイトバレにはある程度覚悟の上お臨みくださいませ。

 しかし、アナリスクだなんて、誰しもがやってみたいと思うことですよね!(←最大限のフォローのつもり)

サトさんのブログがアップされた時間→2006/02/26(日) 18:00:22
ヨシミのストーキングが更新された時間→2006/2/26 18:58
最速。

top /

 

2006年2月26日

ただでストレートパーマをかけてもらいましたか

 今日のストーキング、いってみたいと思います。

 新たにストーキング依頼をいただいた中から、ヨクさんのサイト「理想主義。」(http://www4.pf-x.net/~yoku/)です。

 サイト名の末尾に「。」が付くなんて、まるで「シャイニング娘。」みたいですね。

 …。いや。違うな…。

 「モーニング娘。」みたいですね。

 お子様は、「シャイニング娘。」で検索したりなどしてはいけませんよ! 絶対に!

 そういう風に、微妙にわかるのかわからないのかすらよくわからないネタを挟み込んだところで、とりあえずまずストーキング依頼に書いてあった文章ですけど。

>というわけで、自分のテキストに自信がない方や、自分の書いたものをつまらないと思っている方、そんなあなたも是非ご応募下さい。待ってます。
ココでストーキングされることを決意しました。

 すばらしい! ヨシミの問いかけに答えてくださったのですね!

最近はあんま更新しませんが、どうかもきもきストーキングよろしくです。

 どうか、きもきもストーキング?

 …。いや。違うな…。

 どうか、もきもきストーキング、ですね。

 もきもき…。もきもき…。

 とりあえず、プロフィール(http://www4.pf-x.net/~yoku/about.html)を読みましょう。

NAME●ヨク
(ヨシミ22歳による中略)
SINCE●1988.01.20

 ふむふむ。昭和…?

 昭和…。

 昭和ですね! 仲間です!

LIKE●尊敬する人→ルパーン三世
作家→西尾維新、乙一、村上龍、片山恭介、椎名誠、星新一
    谷川潤一郎、筒井康隆、京極夏彦、村上春樹 他多数。(敬称略
音楽→椎名林檎、hide、dir en gry 、Cocco、陰陽座、SEX MACHINEGUNS
ポルノグラフィティ、バンプオブチキン、たま 他多数。(敬称略

 …。

 作家にも、音楽にも、「ヨシミ22歳」が加わりますように! 願掛けしておきましょう。

 そもそも、ヨシミは作家なんですかね? という根本的な疑問がありますが…。

...●真摯に不必要な事ばかりする無駄人間現在18才。
駄目人間。

 ふむふむ。しかし、ダメ人間を自称する人ほどちゃんとしているという傾向が見て取れるのですが。

自分のことは満足に語れない。
親友曰く、理想主義者。全くその通りだと思う。

 理想がなければ日々の向上は望めないですからね。

 あと、不安や猜疑心や葛藤も内面に存在しないと、人間は向上しないですからね。

目標は何事も幸せに思うこと、
現在ワー検3級、漢検準2級、英検4級所持。

 ワー検。

 「ガウガウわー太検定」じゃないですよね。えーと。

 まあいいでしょう。

 日記はこちらです(http://www4.pf-x.net/~yoku/cgi-bin/diary/apeboard_plus.cgi)。いってみましょうか。

 とりあえず2月23日の日記を全部ストーキングしましょう。

 …と思いましたが、長いので、やめましょう。

 適当に選んでいってみましょうね。

■ 2月23日 あと少しだバテューンラッシュ 閑話休題

 お疲れさまです。

 幸いだったのは、「ヨシミさんへ」と書かれたバトンがなかったことです。当然ながら、ヨシミのサイトにはそのようなバトンに回答するスペースがございませんのでね!

いぇー、俺の中でノルマがあと1つだぜバチューン。

 お疲れさまです。

そういやストパーかけたの報告忘れてましたね。

 ストパー。

 ストレートパーマですか。

さらっさらですよほんともう。

 素晴らしい! 素晴らしいですねえ、サラサラの髪。

 ヨシミも…そろそろどうにかしませんと、まずいのですよ…。

あのころの広がりはもういらない!!ウフフ

 ウフフ。

あと、静電気も、引っかかるのも、前より少なくなりました。幸せ!

 最近は暖かくなってきましたが、引き続き静電気だけは活発ですよねえ。まったくまったく。

しかも、ただダヨただ。

 ただ! へえー! いいですねえ。

モデラーつって、アレですね、練習ですね。なんかすごい行程を経てストパーになりました。ひゃっぽい。

 モデルになったのですか。なるほどなるほど。

 ヨシミもそうしてもらおうか…と思いましたが、バーチャル青森の田舎ではそういうシステムはあんまり見かけません。いや、ヨシミが知らないだけかしら。

おねえさんがんばってしけんごうかくしてくださいね!おうえんしてます!!

 美容師の試験ですかねえ。大変ですよねえ。

ところで、美容室でどうやっておしゃべりすればいいの?長続きせんよ。ネタもなんか共通するもん無いし。

 …。ヨシミも、いつも困ってますよ。

 なので、美容室ではいつもテレビの話しかしないですね。「みのもんた疲れてますよね」とか、そういう、きわめて当たり障りのない話題の方向に持っていくのですよ!

 あるいは「タモリさんやめるんですかね?」とか!

 しかしあとになって気付くのですけれども、美容師さんたちはお昼も仕事をしていらっしゃるんだから、みのだのタモリだのの詳細を知るわけがないのですよ!

 まったくまったく、失敗です。

もうちょっとこう、コミュニケーション能力がほしい。

 ああでも、今なら、今だったら「いやあ、金メダルを取りましたね」とか、「何でしたっけ、あれ。えーと、えーと、うーん…そう! イナバウアー!」とか、そういうウルトラ当たり障りのない話題で一般人を装えるのに!

 とりあえずヨシミも「嘘メールのフォントはMSゴシックでしたかね?」とか、そういうマニアックな話を美容室で展開しないよう気をつけよう…と思いました。

 そういう感じで、今後もテキストに自信を持たずに日記を書いていってください。だって、テキストに自信を持たれたら、ヨシミのサイトに依頼を送ってくれなくなっちゃうもの!

 また、お待ちしてます。

top /

 

2006年2月25日

後ろ向きな一言の部屋ですね

 今日のストーキングなんですけれどもね。

 異例の長期密着による成果なのですよ。

 にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)をストーキングしたいと思います。

 しかし、「ワンダーフェスティバル20 2006レポート」(http://office-saiun.to/nya-ko/2006_002.htm)をストーキングするのではないですよ!

 実は、たぶんURLを書くと問題になるので書きませんけれども、にゃ〜こさんのサイトには「後ろ向きな一言の部屋」というコーナーがございます。どこかにあります。

 しかし、そのコーナーにはこのような注意書きがございます。

過去の一言廃止…理由:自分で痛過ぎるから

 にゃ〜こさんが痛すぎるなんてとんでもない!

 と思いましたが、おそらく色々お悩みのこともあるのでしょう。

 そんな、過去ログが残されていない、にゃ〜こさんの「後ろ向きな一言の部屋」を、ヨシミは昨年12月から密着ストーキングしております。

 では、いってみましょうか。

後ろ向きな一言の部屋
更新 12月5日

 去年のことですからねえ。笑って済ませたいものですよね。

「リラックス」(意訳)

 リラックス!

 …しかし、リラックスはなかなか難しいですよね…。

ここは「後ろ向きな一言の部屋」

ウチの御主人が呟いた、どーしようもない一言を
ただ置いておくだけの週一更新の部屋です。

 どーしようもない一言!

 そういう、ストーキング欲をそそられるキャプション! にゃ〜こさんは天才だと思います。

決して朝の爽やかな時に見ちゃいけないにゃ。

 大丈夫です、ヨシミは夜にストーキングの原稿を書いていますから!

さて、今週の一言は…

 ふむふむ…。

12月2週……  「無為徒食」

 …。

 ……。

 今の、ヨシミ22歳のこと、ですか…?

なんて素敵な言葉なのでしょう!

 素敵ですね、はい、素敵ですね…。

 はあああああ…。(脱力)

 なんていうか、予想以上の破壊力のある文言が書かれているようですね。「後ろ向きな一言の部屋」、恐るべし!

 次、行ってみましょう。

後ろ向きな一言の部屋
更新 12月14日

 ふむふむ…。

12月3週……  「ゲド戦記なら第2部だろッ」

 …。こだわりますね…!

 解説をしますと、ちょうどこの頃にスタジオジブリの最新作の発表があったのですよね…。

アースシーに行ってしまいたいこの頃です。

 …。行かないでー!

 次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 12月16日

 だんだん年末ムードが高まっていっていた、あの頃ですね。

12月3週その2……  「成功した人間のアドバイスほど、役に立たないモノはない」

 …。

 わかります、わかりますよ、それ…。成功した人間は、成功してない人間を虫けらとしか思っていないのですよ…。

 しかも、教える相手が自分の域に到達されるとまずいので、全体の7割くらいの力でしかアドバイスをしません…。

サラリーマンは辛いです。。

 うわああああ…。頑張ってくださいね…。

 次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 12月25日

 クリスマスでしたねえ。

12月5週……  「サンタはほんとにいるよ」

 …。いるんですか。

酒もってこい。

 なんか、ヨシミもだんだんものすごくブルーな気分になってきました…。

 次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 12月27日

 このときだけ、更新の間隔が狭いですよね。

12月5週その2……  「後衛だ、将校は残れ」
マインゴッドぉ!

 これは、あれですよね。

 なんて言いますか、冬コミ直前…? そういう感じですよねえ。

 お疲れさまです…。

 次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 1月5日

 2006年になりましたねえ。平成18年ですけど。

1月第1週……  「肩こり&鼻風邪」

 ああ、そうそう、この頃にゃ〜こさんは、肩こりにかなり悩まされていたのですよねえ。

からだはたいせつに。

 たいせつに…。

 年末の疲れが出たのでしょうか…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 1月8日

1月第2週……  「肩こりは頸椎症と診断されました」

 うわうわうわうわ…。いわゆる「むちうち」ですよねえ。

背骨のゆがみが、そこから伸びている神経に障るらしいです。
道理で指圧とか湿布薬とか効かないはずですよー

 指圧も湿布薬もお試しになったのですね。なんていうか…ううう…。

 もう完全にヨシミも憂鬱です。「後ろ向きな一言の部屋」、恐るべし。

後ろ向きな一言の部屋
更新 1月15日

1月第3週……  「表層雪崩(家の中で)」

 嫌すぎる…。

 にゃ〜こさんは、ものすごく整頓してフィギュアなどをディスプレイしている、というイメージがあるのですがねえ…。それでも、表層雪崩が起きますか…。

本の積み上げすぎです

 せめて言うなれば、全層雪崩じゃなくてよかったですね…。

 地震とかには、くれぐれもお気をつけくださいね…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 1月27日

1月第4週……  「自分の立ち位置をしっかりと把握しておいてください」

 こ、これは…。ヨシミはコメントしない方がいいですかねえ…。

西の方に向かって呟きます。

 何のことなのかさっぱりわからないわ、ということにしておきましょう。

後ろ向きな一言の部屋
更新 1月30日

1月第5週……  「コミケの申し込み」

 これは!

 珍しく前向きな「後ろ向きな一言の部屋」ですね!(←わかりにくい)

とりあえずやりますか。

 はい、期待しています。

 よかったよかった…。よかったよかった…。

 以降現在(2月下旬)に至るまでの過去ログがヨシミのマシンには保存されていますが…。前向きになったところでスパッと終えたほうがいいですよね…。

 というわけで、ヨシミはそんな後ろ向きなにゃ〜こさんも大好きです!

 今後も「後ろ向きな一言の部屋」の更新が楽しみです。

top /

 

2006年2月24日

バレンタインデーだったのに…

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 新たにストーキング依頼をいただいた中から、えだまメンさんのサイト「えかちぇりーな2世」(http://dosukoi.jisaku-mode.com/)です。

 最近、ストーキング依頼が潤沢に来てまして、新たなサイトをどんどんストーキングできるという至福の時代が続いております…。

 わふ…。

 わふわふ…。

 では、いってみましょう。ごあいさつ(http://dosukoi.jisaku-mode.com/shoukai.html)から。

HN:えだまメン
生息地域:近畿ってか奈良。

 奈良県ですか。奈良県…。

 鹿…と、包丁と…。そのくらいのイメージしかないのですがねえ…。

性別:男
精神年齢:5歳
性心年齢:中学生並み
特技:鼻がよくきく

 鼻がよくきくとのことですけれども、これは単に「ガスが漏れているかもよ」っていうことを指摘できるのか、あるいは「そろそろライブドア株を売った方がいいんじゃない?」って今年の年頭にそういう発言をする「鼻がよくきく」なのか。

 どっちですかねえ?

 後者を希望します。

サイト名の由来:エカチェリーナ二世(→写真)。1729〜96(在位1762〜96)のロシア女帝。啓蒙専制君主として有名。

 はいはい。高校の世界史で勉強しますよね。

その名の響きが余りに管理人のストライクゾーンだったためサイト名にいただいた。「チェ」にアクセントを置くとなお良し。ロシアの方は見逃してください。

 しかし、「エカテリーナ2世」と表記されることのほうが多いのでは? と思いますがねえ。

 あと、ヨシミはこれまでにロシア人の秋葉いつきさん(現:Jenyaさん)をストーキングしたことがあるので、現在あのお方がヨシミのこのストーキングをお読みでないことを祈るばかりです。

 では、日記を読みましょうかねえ。

2月14日

 いやあ、ヨシミって、ヨシミって。

 ついつい2月14日をストーキングしたくなっちゃいますよね!

 ヨシミは2月12日、秋葉原の中央改札口のあたりで愛を告白しているカップルを見たのですよね! 素晴らしかった!

 あの感動をもう一度!

 というわけで、ストーキングします。

今日はバレンタインデーでした。

 うんうん!

朝夕通学中、無駄にドキドキしました。

 わかりますねえ。男の方でもドキドキするのですよねえ!

何かあるかもと普段行かない予備校の自習室に行きました。

 予備校の自習室ですか。へえー。勉強頑張ってくださいね。

初めてなのでどうしたらよいかわからずにいると後ろにいた女の子が「どいて」と言って受付に生徒証を出しました。

 ふむふむ。後ろにいた女の子に「どいて」と言われたのですか。

 …あんまり嬉しくないシチュエーションなのでは?

僕は「ああそうするのか」と生徒証を出すと、お姉さんに「もう満室です」と言われました。がっかりしました。

 うわあ…。

 予備校の自習室って、けっこう集中できたりしますからね。やはり、混雑するのでしょうねえ…。

仕方ないので帰りました。

 ご愁傷様です…。

帰りの電車の中で前に座っていた保育園くらいの女の子が僕の足をたたいて遊んでいました。

 それはいただけないですね。他人は他人でもしっかり注意しないといけないはずですよ。この辺の判断を見誤ると悪い大人になってしまいます。

その子のおばあさんは寝たふりをしていました。

 だめだ…。

 いや、奈良県の方をストーキングしているのですから、「あかんやん…。」とでも書けばいいのでしょうか。

僕がその子の手をつかんで「やめて」と言うと隣に立っていたお姉さんがにらんできました。

 なんか、大変ですねえ。

 奈良県には、まともな大人が少ない、と。

その子は飽きたのか靴のまま外を眺めだしました。その子の靴の裏が僕のズボンにずっと当たって汚れたりしました。僕は何も言いませんでした。

 …。

 そんなにも電車が混雑していたのですかねえ…。ヨシミだったらそこでもうぶち切れていると思いますよ。

今日はバレンタインデーでした。

 そうですね、バレンタインデーでしたね。お疲れさまでした。

 あまりいいことはなかったようですけれども、元気を出してください。

過去ログを単純なミスで上書き、消去してしまいました。へこんでいます。

 うわあ最悪!

 ご愁傷様です。

リニューアルして「えかちぇりーな2世」になりました。

 …。まあ、なんていうか、頑張っていただけるといいのですけれどもねえ…。

 強く生きてくださいね…。

top /

 

2006年2月23日

ホタテのソフトクリームですか

 なんか、よくわからないんですけれどもね。

 朝起きてパソコンを立ち上げようとしたら、パソコンの前に下記のURLの書かれたメモが置いてありました。

http://kz-sn-hr.fruitblog.net/

 これはですね…。ストーキング依頼ですかねえ…。中の人の仕業かしら…。

 そういうわけで、せっかくなので行ってみたいと思います。今日のストーキングは、さね鮒さんのサイト「コウモリの館」(http://kz-sn-hr.fruitblog.net/)です。

 ちなみに、ヨシミに限っての話なんですけれども「コウモリ」とかその類の単語を聞いてしまうと、頭の中でB'zの「今夜月の見える丘に」が再生されます。

 なぜかしら…わふわふ。

 ヨシミの得た情報によると、さね鮒さんは青森市にお住まいだそうですね。

 とりあえず、行ってみましょう。

見つけちゃった。
(2006/02/21 Tue)
大人と子供の見分け方。

かめはめ波を出せるかを信じているかどうか。

 …。

 ……。

 そうそう、あのですね。ローカルな話で申し訳ないのですが、アウガの3階のビレッジバンガードというお店に、ドラゴンボールが売られています。1個1995円という微妙な値付けでした。

 欲しい方は、是非!

 7つ買うと13965円ですよ! 高い!

 よって、ヨシミが判定するに、ドラゴンボールのレプリカをその気になったら全部揃えられるのが大人、そうでないのが子供、だと思いました。

 如何でしょうか?

 せっかくなので、前のログのほうに戻ってみたいと思います。こちら(http://www.geocities.jp/koumori_sane/DYHTML/top.html)。

9月2日

 それにしても、ずいぶんさかのぼりますねえ…。

青森市には「アスパム」と呼ばれる三角形の建物があります。

 ありますね。

海も近くにあり、観光客にはお土産を買う所として、また青森市民には職業案内の場所として重宝する場所として多くの人に親しまれている場所です。

 土産物屋とハローワーク(ジョブカフェ)が一体になっている建物はそう無いんじゃないかと思います。

でっかい土産物屋さんだとイメージして下さい。そう考えるとあんまり重宝してないかも知れないとかそんな事は言うな。的を得ていたら偉い人に怒られるから。

 ヨシミはもう、1年近く行ってないですねえ…。

今日は仕事の面接の日程を確認するために向かった訳ですが、帰りにお店でも見ていくかとちょっと物産展を覗いてみました。うーん、色々あるなぁ。りんごチップス、ねぶた漬け、

 ヨシミはねぶた漬けを食べたことがないのですがねえ…。

他にも色々なお饅頭やらお煎餅やらホタテソフトやらって何だってえええぇぇぇ!

 ホタテソフト。

 大丈夫、大丈夫。ヨシミはそんなに驚きませんよ。

 なまこアイスの衝撃に比べたら、まだまだ…。

うん、分かった。とりあえず3分待ってくれ。考えてみるから。

 「ほたちゃんソフトクリーム」だそうですね…。こんなの、ありましたか。

・べつにちゃん付けは必要ないと思うのだけど
・やっぱり歯に挟まったりするんじゃないか
・それよりもなんでまずりんご味を試さなかったのだろう

 りんご味は…。あんまり美味しくないのかもしれませんよ…。

・ふと横を見ると「ホタテラーメン」ののれんが見える件について
・ミックスの「ほのかなホタテ味」ってミックス味はみんなほのかなんじゃあ
・あぁ、それにしても今日は空が青い
・僕はなんでここにいるんだろう
・地球って何だろう、宇宙って

 まあ、なんて言うか、誇張していらっしゃるのはわかりますが、

 なまこアイス(上北郡横浜町・つぶ入り)に比べたら、まだまだ…。

恐ろしい。いつの間にか哲学の世界に迷い込んでいました。そして右手には、
しっかりとアイスがありました。何かコーンがしっかりしているけどそんな高級感いらない。心からいらない。

 コーンがしっかりしているのは重要だと思います。最近、ソフトクリームのコーンって品質が良くなりましたよねえ、本当に。

とりあえず匂いを嗅いでみました。
帆立の香りがああああぁぁぁ〜〜

 …。そりゃあ、そうでしょうねえ…。当たり前なのでは…。

もう大分くじけそうです。しかしこのままでは200円をドブに捨てたようなものです。食べ物は大切にしなさいと子供の頃から教わってきました。この辺を存分に誉めるとよいよ!(調子に乗らないと挫けそうなんです)

 ていうか、200円もするんですね。最近のソフトクリームってお高いですねえ。

 しかし、高級食材? ともいえるホタテがふんだんに使われていて200円とはなんてまあお買い得な!

 と、思わないと、いけないような気がします。

と言う訳でさくさく行きましょう。いただきまーす♪(調子に乗らないとくじけそうなんです)
塩味だああああああああああぁぁぁ…

 大丈夫ですよ。

 ヨシミは、わさび味のアイスを食べたことがありますからね。あのカルチャーギャップに比べたら、まだまだ…まだまだ…。

 ぐふっ。

シーフード風味でさっぱりしているかと思いきやこってりさを増していると言う泣きっ面に蜂な味に仕上がっています。もうここまで来ると人生に挫けそうですが、諦めたら試合終了だよと心に言い聞かせて食べきりました。こんな試合は終了させてもいいかも知れないとちょっと思いました。コーンと合わせると少しだけ美味しくなった気がしました。

 ふむふむ。

 ソフトクリームになぜコーンがついてくるか、というそもそもの話になりますが、冷たさで味覚がマヒするからそれを和らげるために常温のコーンを同時にいただくわけです。

 つまり、コーンと合わせると少しだけ美味しくなった=そもそも美味しいものだ

 ということになりますよね。

青森には長く住んでいましたが、しばらく離れている内にとんでもない物が作られていました。まだまだ人生には驚きが隠されていると感じました。他の人からも感想を聞き出そうと思いました。

 …。

 他の人?

 ヨシミは…いいですよ。けっこうですから。けっこうですから。

おこしの際は、ぜひご一報下さい♪

 というわけで、青森にお越しの際は是非どうぞ。

 ヨシミは、けっこうです。

top /

 

2006年2月22日

手作りチョコを作りましたか

 2月22日ですか。今日は…いい夫婦の日…ではないですよね。

 そういうわけで、今日のストーキングはこちらです。

 依頼をいただいた中から、浅葱なつき(あさぎなつき)さんのサイト「青葉青嵐」(あおばせいらん)(http://62214.fc2web.com/)です。

 ストーキング依頼にはこのようなことが書いてございましたでありんす。

こんにちは、ご無沙汰して…ますよね、こんにちは!

 こんにちは! こんにちは!

もと櫻田雄紀こと櫻田ちゃん、です。このたびはHNを浅葱なつきに、サイト名を青葉青嵐に変更させていただきました。

 ふむふむ。

 噂では、サイトバレが続々進行中だ、ということを聞きましたが…。どうなったのですかねえ…。

移転はしてませんが、約束通りストーキング依頼を送らせていただきます。

 はいはい、ストーキング依頼をお待ちしていましたよ!

……といっても、最近の日記はストーキングに拾えそうな物がなさそうですけど…ね!(荒れてます、ごめんなさい)

 ふむふむ、でも、それでもストーキングをするのがヨシミ22歳ですよ!

もし気が向いたらちょこちょこツッコミいれてやってくださいませv
ではでは失礼いたしました!

 はいはい、わかりましたよ。

 そういうわけで、ストーキングをしましょうかねえ。

 まずは、トップページ(http://62214.fc2web.com/)。

■ようこそ、星空の謎へ。

 …。

 ここ、直した方がいいと思うんですけれども…いや、多分意図的に旧サイト名を残しているのでは、と思いました。あるいは、サークル名だから残してあるのでしょうか。

こちらは浅葱なつき(安芸みやび)が運営しています、個人サイトです。

 個人サイトですか。わかりました。

■オフラインの方は即刻立ち去ってください

 …。かなり苦労なさっているようですね。大変ですねえ…。

 そういうわけで、日記はこちらです(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/)。

乙女記念日 / 2006年02月14日(火)

 乙女記念日!

 櫻田さん…いや、浅葱さんは、乙女ですか?

渡したけどさぁ…。みんな感動が薄いよねぇ…(涙)
まぁ、そんなもんですが、私の手作りチョコなんて。

 手作り!

 へえー。櫻田ちゃん…いや、浅葱さんの年齢なのに手作りでチョコレートを作るなんて! なかなかやりますね!

 好きな人のハートは撃ち落とせなくても、ヨシミのハートはがっちりだと思います。仮にヨシミがいただけるならば…ですけれどもね。

KくんもYくんもモテモテ(笑)で沢山貰ってたなー。

 ふむふむ。

 このあたりのイニシャルトークのさじ加減が、現在13歳(自称)だとは到底思えないわけですよ!

お返しが大変そうだからあえてあげないでおこうかな、と思ったけど女の子達にも用意してしまったから、あげることにしました。

 …。なんか、ここまで気配りが出来ている女性は、大人でもそうそう居ないんじゃないか、と思いますけれども…。

 さすがですね!

毎年あげてた(幼なじみ)のにいきなりあげないというのもなんかアレなので。

 フラグが、フラグが立ってくるのではないかと!

 恋愛って素晴らしい…。若いって素晴らしい…。素晴らしい…。

チョコ、何故か一人分余ってしまったので、処分どうしようかなーと思ってたんですが。

 ヨシミに、着払いで送ってくださいね。

ちなみに、明治ブラック板チョコを溶かしてはちみつと生クリームをまぜて冷やして、固まらせて、きって、ココア(森永)をどばーっとかけたやつなんです。

 はちみつと、生クリームですか。

 どちらも多く加えると固まらなくなるような厄介な素材ですよね。それでも作ってしまうなんて、すごいですね…。

 ココアをかけるなんて、オシャレですね…。

ココア大嫌いの私は当然、ココアをかけるまえでしか味見してないですし、しようとも思わないわけで。

 …。

 ココア、かけないほうがいいんじゃないですかねえ…。ココア以外にもかけるものがいっぱいあるじゃないですか! グラニュー糖とか。

ココア大嫌い(二回目)なので、食べたくないわけですし。

 そんなにココアが嫌いなのですか…。

どーしよーかなーと思ってたら。
親友の桃湖ちゃんとA先輩が
「I先生に渡せよv」
と大スマイルで言ってくださったので、渡すことにしました。

 先生に渡すなんて!

 ヨシミの時代はねえ…。学校にチョコレートを持っていくと、没収だったんですよねえ…。

結構爽やかに受け取って貰えて良かったなー。

 へえー。いいですねえ。

ちなみにI先生というのは24歳の若ーいカッコいい萌!先生な訳で(182センチ)女子はもちろん、男子共にも大もて。(結構子供っぽかったりおもしろかったりするので、男子も群がってくる/笑)

 24ですか!

 …。それだったら、何かの間違いで生徒に手を出すことも有り得なくはないお年頃ですかねえ…。

A先輩はI先生だーいすきvvって事で噂がもちきりですが。
……裏付ける事しやがりました。
メールで体育館呼び出し→I先生だけ手作りチョコ&メッセージカード付きフォーユー→しかも二人っきり

 …。

 いいんですけれども、I先生もAさんが18歳になるまで待たなきゃいけないなんて…。大変だなあ、と思いました。

…………A先輩ってすごいなぁと思いましたまる

 すごいですねえ。

 まったくまったく、ヨシミも見習うべきでしたね! 「奥さんが居るからこの人はちょっと」とか、そういうことを思ってはいけないのですね!

 ピュアな乙女心をありがとうございました…。

top /

 

2006年2月21日

固定電話の電話代は、安いんですがねえ

 今日のストーキングは、ですね。

 やはり、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみましょうか。

 ひろがるひろがる、ヨシミの人脈。わふわふ…わふわふ…。

 そういうわけで、こちらです。柊(しゅう)さんのサイト「あんぷらす」(http://www.geocities.jp/glaman88x/index.html)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

初めまして、柊と申します。
サイトのほうはちょくちょく拝見しておりました。
もし宜しければお願いしたいです^^
之からも頑張って下さい!!

 はいはい、わかりました。よろしくお願いします。

 これからも頑張ります。ヨシミが乳ガン年齢を迎えても頑張ります。

 日記は、こちらのようです(http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=glaman88x)。

 とりあえず、こちら、行ってみましょう。

 最近のヨシミ22歳には珍しく、まるっと引用しますよ。

2/18 (Sat) 別れ・・・・青春・・・そして涙!!!(笑

 ふむふむ。

 以下、柊さんと咲さんの会話のようですね。

咲『・・・・・・柊はそれでいぃの?』
柊『ん・・・・いゃ別に、っていぅか(どうでも)いぃよ?』
咲『ホントに?今までどうりでいぃの?こんなに嫌なやつなのに?』
柊『なんで?』
咲『だって柊を他の人と天秤にかけたんだよ?そりゃぁ柊の方をとったんだけど・・・。』
柊『・・・・・・・・・勝ちました(笑』
咲『(苦笑)・・・・勝ちましたって・・・(苦笑』
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
咲『本当にいぃんだね?(泣』
柊『だから(もぅちょっとどうでも)いぃって・・・・(呆れ』
咲『なら良かったけど・・・(泣』
柊『・・・・・・泣かないで下さいよ。』
咲『・・・泣きもするよ・・・・・』

 ふー。

 …。なんていうか、ああ、まだまだ幼い恋愛…という感じがしますねえ…。

 ヨシミなんか、色んな人を天秤に掛けっぱなしですよ! まったくまったく! 具体的には…。「もなみさんとまおちゃんを天秤に掛けると、だいたい釣り合うな…」とか、そういう感じですからね!
  (注:問題発言が発覚するとまずいのでもなみさんとまおちゃんにはリンクしません)

 ヨシミも、「こんなに嫌なやつ」ですよ! まったくまったく。

 で、結局柊さんと咲さんはつきあい続けるわけですか?

 いいですねえ。へえー。まったくまったく。

つぃつぃ真剣な話なのに笑い話にしたい柊です。

 つぃつぃですか。

 ツェツェバエみたいな感じの言い方ですねえ…。でもまあ、最近はそういう小文字の書き方が流行りなのかしらねえ…。まったくまったく…。

昨日は21時前から今日の朝の2時ぐらいまで電話をしたんですが・・・・

 長電話ですねえ。だいたい5時間くらいも電話したのですか。ヨシミはそんな長電話をしたことがないですねえ。

 では、ここで試算してみましょう!

 まず、固定−固定で電話をしていると仮定しましょうか。

 市内通話だと3分8.4円くらいでお話しできますよね。遠距離だと3分15.75円くらいだったかと。いずれも最安値でそのくらいになります。

 その結果、300分通話したわけですから100課金単位。市内だと840円、遠距離だと1575円の通話料になります。

 …。日本の電話代って、安くなりましたねえ。

 次に、携帯−携帯で電話をしていると仮定しましょう。

 ドコモやauの最安値プランだと、距離と通話先に限らずの1分15円くらいが一番安いかなあ、と思いますが…。

 4500円ですかねえ。あら、意外と安いですね。

 しかし、プランMとかの中位プランですと、30秒14円ですから、えーと、8400円。

 携帯の電話代は、まだまだ大変お高いですねえ…。

なんともまぁ・・・・・青春(笑

 青春ですねえ。素晴らしいですね。ヨシミにもかつてそのような時代があったのですがねえ。

 あっという間に老いるので、せいぜい今を楽しむといいですよ!

人生楽しくてしょうがないです(笑(今だけですけど)

 まったくまったく。

あ、ちなみに電話代は咲持ちですw 
いや〜よかったよかった(笑

 …。なんていうか、この人はあんまり善人では無さそうな気がしますが…。まあいいんですけれどもね。

 相手はしっかり見てますよ。その電話代を心配してくれるのか、電話代の分お食事をごちそうしてくれるのか、とか。まあ、頑張ってください。

あれだけ長い間電話すると電話代も馬鹿にならないんですよね・・・

 全ては試算の通りですから、ご参考までに。

って〜事で睡眠時間が珍しく極短な柊ですがこれからアルバイトに行かせて頂きます。
それでは皆さん、よぃ土曜日をw

 はいはい、良い土曜日を。

 まったくまったく、恋愛って、まったくまったく。

top /

 

2006年2月20日

スピード出産でしたか

 今日のストーキングなんですけれどもね。今日は、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 ハル&カズさんのサイト「二人の息子とわやわやな日々」(http://haruharu105.blog36.fc2.com/)です。

 わやわや…?

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

はじめましてヨシミ様。かじりんさんの所から遊びに来ました。

 かじりんさん(http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Ekajilin/)経由ですか!

 ありがとうございます。

 ヨシミはかじりんさんのサイトでは「バカ写真」のコーナーがいちばん好きです。

富山という田舎で細々と日記の様な物を書いております。全く面白くないのですがよろしければストーキングして頂きたいと思いメールしました。

 富山ですか…。なるほどなるほど…。

ヨシミ様の食指が動きましたらよろしくお願いします。

 うずうず。わかりました、行ってみましょう。

 そうですね、こちらのあたり(http://haruharu105.blog36.fc2.com/blog-date-200602.html)から…。

その時は突然に・・次男出産レポ1話

 ふむふむ。

出産予定日になってしまったのですが夜の時点で兆候は全く無く、嫁は夜10時位には寝てしまいました。

 けっこう早寝ですね…と思いましたが、やはり妊婦さんは大変ですよねえ。

そして2月3日の午前1時を少し回った所。僕はいつもの様に日記を書き、アップロードしたのです。アクセス解析がなんたらという奴です。

 アクセス解析がなんたら。なるほどなるほど。

 お疲れさまです。

さて今日のお努め終わり、さあ寝ようかとパソコンを切った時
隣の部屋のテレビの電源が突然ON。嫁と息子は熟睡しているはずです。一体誰が点けたのだろう。

 テレビがつきましたか…。なんか、気になる展開ですね。文学的というか…。

座敷わらしの仕業か!いい度胸してやがるぜ!
とジーパン刑事、刑事と書いてすなわちデカの如く隣に踏み込んだのですがそこに居たのは嫁でした。普通に起きてました。僕の顔を見た嫁が一言
「お腹痛い」 

 そろそろ産まれるんじゃないでしょうか。2人目なので、意外とすんなり安産でいくのではないでしょうか。

・・・・・・・ふーん。
はいはい、トイレ行ってきなさい。
前科物の言う事などあてになる訳が無い。取調室でカツ丼でも食べてろっての。寝よ寝よ。

 なんて言うか、予想以上に軽い対応ですねえ…。でもまあ、いいんじゃないかと思います。

しかし何だか様子がおかしい。嫁の息遣いがみるみるうちに荒くなってきました。何とも言えないのですがアレの時とはまた違った感じです。かなり苦しそう。

 アレ。

 …まあ、いいでしょう。

それにしてもちょうど嫁の熱が下がり、体調が回復した所だったのです。なんと律儀な子なんだろう。産まれた時から七三分けだったりして・・・

 産まれたときから七三分け、とか書いていますが、もう既に産まれてしまったあとで書かれた日記にそんな事を…。

 いいんですけどね。

それは置いといていよいよ陣痛の始まりです。でも何と言っても今回は二人目。僕も嫁も落ち着いた物です。

 早めに病院に行った方がいいのでは、と思いますが…。

「まだまだ、ここからが長いんだよ」
長男の時はここから17時間以上かかりました。いくら二人目は早いといってもせいぜい半分くらいの物でしょう。出産予定時刻は午前10時位かなと勝手に推測。しかし実はこれが大きな間違い。今年はつくづく判断ミスが多い。

 なんていうか、病院に行きましょうねえ。早めに。

とにかく嫁と相談。6時位に病院に行く事にし、僕は少し眠る事にしました。まだ見ぬ次男(たぶん)の夢を見ていました。

 …。

 油断しすぎではないでしょうか…。それはさすがに…ねえ…。

朝5時、嫁に叩き起こされました。
「助けて!痛い!出そう!」
マジですか!?

 なんか、大変なことになりましたね。果たしてどうなるのやら…。わくわく…。

一気にビッグウエーブが来た様でもう立つことも出来ない状態。何でもっと早く起こさないんだよ!

 ビッグウエーブですか。大変ですねえ…。

慌てて身支度をするのですがどんどん陣痛が激しくなっている様でなかなか進みません。そのままパジャマで行こう!と言ったのですが聞きません。何とか着替えが終わったのは午前6時過ぎ。車に乗せるのも一苦労です。とにかく早くしないとマズイというのが嫁の表情から分かります。

 …。

 救急車とかは、使っちゃいけないんですかねえ…。よくわかりませんが…。まあ、いいでしょう。

産院までは車で15分。途中で何度も信号に引っかかり、減速する度に嫁が苦しんでました。もう信号死ね!遅い車も死ね!と精神的にちょっと危なくなる僕。

 もう2時間くらい早く産院に行っていれば良かったんですけれどもねえ…。

産院に着き、LDRという何の略か分からない部屋に運ばれました。朝早いので医師はおらず、当直の助産婦(師?)が対応。

 おお、緊迫していますねえ。

「診察しますからお父さんちょっと出ていて下さい」
ドアの向こうが気になって仕方ない。長男の時と同じく立ち会うつもりでした。この戦場のような現場で僕に出来る事など無いのは分かっている。しかし苦しむ嫁の手を握り、励ます事くらいは出来る筈だ。

「ヒッヒッフー!ヒッヒッフー!」
「頑張れ!もう少しだ!」
「もうすぐ会えるぞ!」
「ファイトー!イッパーツ!」

予行演習もバッチリ。

 …。まあ、イメージトレーニングは重要なのでは、と思いましたが、それを想像するくらいだったらもうちょっと早く産院に来ましょうね…。

呼ばれた時に備えてドアの所にあった消毒液で手を洗っておきました。よし、落ち着いている。心も準備万端です。さあ!

 さあ!

 でもまあ、世の中そう上手くはいかないんですよね。

しかし、一向に呼ばれる気配が無い。相変わらずドアの向こうでは嫁の苦しむ声が聞こえます。ええい、早く呼ばんかい!
しかし、中では僕の想像をはるかに超える出来事が起こっていたのです。

 ふむふむ。勉強になりますねえ。

「もう頭見えてる!はい!いきんで!」
え?
「そう!上手!はい頭出たよ!楽にして!」
え?
「ほえええ! ほえええ!」
え?
「は〜いおめでとうございま〜す」
え?
「元気な男の子ですよ〜」
え?

 いやあ、素晴らしいですねえ。おめでとうございます。よかったですねえ。

え?しか出て来ない。寝ぼけた頭も手伝って理解するのにかなり時間がかかりました。要するに立ち会う間もなく産まれてしまったのです。

 やっぱり、ヨシミが思うに…。

 前夜の腹痛の段階で、病院に行っておくべきだったと思うのですよ…。

産院に着いたのが6時35分位、そして産まれたのがなんと6時47分。
産院に着いてからの所要時間、わずか10分少々。ピザ屋もびっくりの超スピード出産でした。

 12分で出産って出来るものなんですね! 素晴らしい、と思いました。

というかもう少し産院に着くのが遅れていたら・・・と思うとぞっとします。間違いなく車の中で産まれていたでしょう。後から来た医師にも注意されました。もっと早く来なさいって。

 そうですねえ。気をつけてくださいね。

とにかく無事に産まれてくれて良かった。3人目の時は気を付けよう。
って無いし。

 あのですね。現在の日本は大変なことになっているんですよね。少子化による人口の自然減とかですね。色々あるんですよ。

 なので、是非とも3人4人と産んでいただきたい! コンドームに穴を!

 頑張ってくださいね。

 それにしても、おめでとうございました。

top /

 

2006年2月19日

男性用個室のお世話になりましたか

 はいはい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から、サトさんのブログ「にゅるぶ」(http://nyurubu.blog18.fc2.com/)を行ってみたいと思います。

 今回は珍しく、ヨシミが直接ストーキング依頼を承りました。

 それではまずプロフィールから。

# Author:サト

 ふむふむ。

# 20代前半、大型量販店でレジ打ちをしてる、同棲現在進行形、基本的には引きこもり、彼氏のジェフ(推定日本人)大好き、なサト(東京在住)の日記です。

 大型量販店って、某アレの某あそこの店舗ですよね! ヨシミも買いに行かなければ! 行かなければ! おもちゃを買いに行かなければ!

 それではストーキングしますけれども、こちらの日記(http://nyurubu.blog18.fc2.com/blog-entry-128.html)にしましょう。

乙女ナンジャオフレポ

 ふむふむ。

あたしの高校からのお友達が、夢をかなえる事ができました。いやめでたい、本当にめでたい。おめでとう!!でも、なんとなく、キミならなりたいものになれるんじゃないかな、と勝手に思っていましたwww祝福!!!

 おめでとうございます。ちなみに、ヨシミの夢は「お嫁さん」なのですが、そんな簡単な夢もめっきり叶いそうにありません。一体どうしたらいいでしょうか。

そう、めでたいと言えばね、この日記に書いた主任にですね、クッキーを渡したのです。てっきりいつものように適当にイジって流されるか、「売り場でそんな物出すな」と言われるんじゃないかと、ものすごいネガティブな想像をしながら渡しに行ったのですが、

 クッキー!

 いいですねえ。

ちょこっと口の端をあげて
「おおぉ、ありがとう」
って!きゃーきゃー!!(興奮)その後も彼は何だかニヤニヤニヤニヤしていました。いっつも無表情なのに!(←ツボ)

 …。いつも無表情な人がニヤニヤしていると、やはりツボにはまるのでしょうかねえ。気になりますねえ。ギャップって素晴らしいのでしょうか。

 あるいは、いつも無表情なだけで人気があるなら、得な性分なんだろうなあ、と思いました。

・・・って、皆様そんな事まったく興味ないですよね(´・ω:;.:...そうだそうだ、オフレポを書くって約束でしたもんね!これはこれは失敬しました。

 そうそう、オフ会があったらしいですね!

というわけで、日曜日は乙女ナンジャオフに行ってきました!

 ナンジャオフですか! へえー。いいですねえ、ヨシミも行ってみたいですね!

メンバーは馬。様・かじりん様+R様・KF様・もに様・ゆきやな様・ヨシミ様(あいうえお順)です。

 へえー。ヨシミと同じ名前の人も、参加なさったのですね!

 サトさんの日記には、参加者のサイトへのリンクが貼ってあったのですがねえ。

 ヨシミ様(別ウインドウで開きます)

 …すっごくどこかで見たことがあるようなサイトなんですけれどもねえ…。

 すいません、大変お世話になりました。

ハッキリ言って緊張しましたよ〜。オフ会なるものに参加したのは、これが初めてでしたから、石投げられるまでは行かなくても、誰とも話せなかったらどうしよう・・・などと考えながら集合場所に向かいました(遅刻してましたが!)

 あんなにも色んなことを色々話してくれるサトさんが、オフ会に参加するのが初めてだなんて!

 有り得ないですよね…。世の中、わからないですねえ…。

思いっきり不安は杞憂なわけで、とっても皆様話しやすくって最初っからテンション上がってしまいました。音ゲーマニアや麻雀マニアの方なんて、とても他人とは思えません(゚∀゚ )ムホー

 そういえば、そういえば。

 音ゲーに詳しい人が居たのに、音ゲーをするわけでもなく。

 麻雀が大好きな人がいたのに、麻雀をするわけでもなく。

 ただひたすらに、みんながRちゃんを愛でていたような気がします。

 あと、Rちゃんに「新しいママだよー」と語りかけるネタは、そろそろ禁止にしませんか? ダメですか?

そんなメンバーで、乙女喫茶(サイトは改装休止中)なるものに行ってきました。あたしは乙女喫茶に関してまったく知識がなかったので、「いっぱいメイドさんに絡むぜぐへへ」と向かったのですが、メイドさん一人もいなかった。

 そうですね。あの乙女喫茶は素晴らしかったです。まさにもう、ヨシミの女心をくすぐってやまない、そんな素敵な店員さん、そして無機質な内装。どれをとっても素敵…!

 ちなみに、その乙女喫茶の上にあるスタジオで、ヨシミCD2のレコーディングが行われたのが去年の9月でしたねえ。

いたのは素敵に男装した見目麗しい女性たちで、低い声で「ようこそ」なんて言ってもらっちゃったり、「お嬢様、お飲み物は?」なんて気遣われたりするのです。にしてもお嬢様て。

 サトさんはヨシミの隣に座っていたのですが、「ああ、サトさん喜んで居るなあ…」という様子がとてもよく伝わってきました。

もちろんあたしはビールを呑んでいました。ギリギリ午前中からビール、朝一番に摂取したものがビールwwwレーベンブロイでなんとなく嬉しかった(安い幸せ)

 ヨシミはお酒が飲めない人なのでビールを飲みませんでしたが、まだ午前中のうちに飲むビールはどれほどおいしいのか…! と思いました。

ここでRちゃんがパクパクお菓子を食べていたのですが、そのあまりの可愛さに男装のお姉様方も、結構素でニコニコしてましたよ!なのに他のお客様が入ってきたときに
「・・・いらっしゃい」
って声が低音になるのが個人的にツボでした。ギャップが。

 男装のお姉様方が、Rちゃんをたいへん良く可愛がって居たのが印象的でしたねえ。でも、あの男装のお姉様方は…。みんながみんな、プロでしたね。素晴らしかったです。すごくきれいだったし。

あと、ヨシミ様がRちゃんをバシバシ撮りまくってたのが印象的でした。Rちゃんだけでアルバム1冊埋まるくらい撮ってましたよね?

 …いや、そんなでもないですよ。

 全体の容量で言うと46MBくらいしか撮ってないですよ! 本当に!

乙女喫茶の後はそのままナンジャタウンに行って来ました。日曜日と言う事もあって、かなりの人混みでした!普通に餃子買うのに並びましたしね。滅多に来ない方に勘違いされてしまいそうなのですが、これは結構稀ですよ!平日は閑散としてm(゜∀。)ヒャヒャヒャヒャ

 すっごい混んでいましたけれども、人混みに圧倒されるヨシミを尻目にみんながあちこち餃子を買いに走ってくれまして、皆様のお心意気に感謝感謝でございます。

 平日にも行ってみたいです。ダメですか?

席に着くやいなや、餃子をパクパク食べまくりました。もちろん餃子と言えばビールですよビール。あたしと馬。様とかじりん様とでビール三昧でした。なんであんなにビールと餃子は相性がいいんだろう。

 ビール…。

 なんか、サトさんはよく飲むなあ…と思いました。たしかに。

ここでは3杯ほど呑んだのですが、途中あまりにいい気分になり、かじりん様からの「サトちゃんといえばアナリスクだよね」的なキラーパスも、スルー出来ませんでした。「5分待つのがコツですよ!」なんて、思いっきり一人ドリブルもいいところで、皆様かなり引いておられたのでは・・・と心配です。(いや、引いてたな・・・)

 …。

 まあ、過ぎたことですからあまり触れない方がいいのでしょうけれども、うら若き乙女が「5分待つのです」とか言っていると、さすがにねえ…。

 そういうわけで、皆さんもアナリスクを試されるときは、入れてから5分待って下さいね。

おとなしくしていようと思ってたのに・・・・゚・(つД`)・゚・

 無駄です! ふはははははは!

そうそう、ここでゆきやな様と合流したのですが、彼女ゴスロリ風(多分)ミニスカに柄ストキングという何ともエロい格好でして、あんまり話せなかった割にはジロジロ視姦してしまいました。あ、かじりん様はいっぱい絡んでましたけどね!(羨ましかったです)

 …ゆきやな様は、ゴスロリではなくてクラシックロリータとかいうことをおっしゃっていたような気がしますけれども、ヨシミやサトさんのような素人にとってはみんな同じですよね!

 しかし、ストッキングは格好良かったです。あれならヨシミも履いてみたいです。

 あと、ストッキングとストーキングはちょっと似ています。

その後満腹になったところで、サンシャインのすぐそばにあるアニメイトへ行ったのですが、その頃の記憶が曖昧なんですよね。何だか禍々しい(失礼)熱気にやられたり、ビールがまわってきたりしてたので、ボーっと売り場を眺めてました。

 なんか、あの時はですね…。暖かい室内から寒空の下に急に出ましたので、ヨシミも具合が悪かったですよ。

・・・嘘です!途中猛烈な尿意に襲われ、トイレに行ったのですが女子トイレにかなり列が出来ていたのです。そこには男女1個ずつしか個室がなかったので我慢して並んでいたのですが、あと一人というところでどうしても限界に。

 ええええー! そんな一大スペクタクルがあったなんて! ヨシミはこのオフレポを読んで初めて知りましたよ!

そういえば男性個室、人が入ってないな・・・
ちら・・・
ひゃっほう!!

 なんか、コミックマーケットの会場のトイレを彷彿とさせるような緊迫感、どうもありがとうございました。

というわけで、色々ありましたが楽しかったです。え?男性個室?嫌だなぁ本気で入るわけないじゃないですか!だってあたし女の子ですし!!いやだなぁーもう、入りませんてー☆
(途中、小便器の方に人が来て出られなくなりました。泣きそうでした)

 …。でもまあ、男性用のおトイレって汚物入れがなかったりとか、色々不都合もありますよね。困ります困ります。しかし、緊急時なら仕方ないのですよ。

 そんな一大スペクタクルをその場でヨシミに語ってくれたら良かったのに…。

・・・というわけでですね、話を総括しますと、すっごく楽しかったのですよ。11:30〜16:00までの超健全オフ会かと思いきや、トークの内容はそうでもない!みたいなところがヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 そうですね、アナリスクのあたりが、非常に「そうでもない」に該当するのでは、と思いました。

皆様本当にありがとうございました。また機会があったら声をかけてやって下さい。尻尾を振って飛んでいきますのでwww

 はいはい、ヨシミもまた東京に行きますので、その時は是非よろしくお願いしますね。あと、ヨシミに次に会うことがありますならば、その時はヨシミに素敵な彼氏さんを紹介して下さい。

 サトさんの恋人さんをヨシミに紹介するのではないですよ!

 「この男性ならヨシミさんに合うと思うんだけど」と思える、フリーの方をヨシミに紹介して下さいね!

 約束ですよ!

top /

 

2006年2月18日

確定申告はお早めに

 今日のストーキングはですね。

 …。身も心も寒いので、出来るだけ近場で済ませてみたいのですけれども…。

 そういうわけで、今日は雪菜静流さんのサイト「Lascia chi’o Pianga-私を泣かせてください-」(http://d.hatena.ne.jp/ShizuruYukina/)を行ってみたいと思います。

 とりあえず、バーチャル青森から限りなく近いところにお住まいだというのは、よくわかります…!

 あとで静流さんは、ヨシミに「灯油を宅配してくれる安い燃料店」を教えてくれるといいですよ!

 この冬は…本当に灯油のお値段が高くって…。まったくまったく。

 では、行ってみましょう。

2006-02-16
■気になって仕方ないこと 18:59

 ふむふむ、気になって仕方がないのですか!

ABAのアナウンサーのネクタイのセンスが異様に悪いこと。

 …。まあ、青森県内ではいちばん新しい放送局ですからねえ…。

 ちなみに、ABA(青森朝日放送)は、アナウンサーのネクタイのセンスが悪いのみならず、天気予報もまったく当たりません!

 これはもう、統計をとると有意な結果がでるんじゃないかと思います。NHKかRAB(青森放送:日本テレビ系列)を見ると、大体当たります。

というわけでしずです。

 そういうわけで、ヨシミ22歳です。

 二人合わせて!

 …何もしませんよ。

今日は平和でした。職場のステキメガネさんは今日もステキでした。

 職場…は、そうそう、あそこですね。回るお寿司と天ぷらのお店の近く!

 妙に具体的ですいません。まずかったら消しておかないと…。

ああもう目の保養っ。左手薬指に指輪ないよね?とか見たりして。

 ふむふむ…。そんなにもいいんですか。なんていうか、静流さんは…お役人さんがお好きのようですね…。そういう属性なんでしょうかねえ…。

いや本命は他にいますけどね!(笑)

 本命が居ますか! 素晴らしいですね。

好きな人から連絡はないです。あったらあったで困るけど。

 好きな人から、ですか…。なかなか難しいですよね。

納付書作ってたら手を切りました。orz

 納付書。お疲れさまです。単純作業…と思ったら意外とそうでも無さそうで、大変ですねえ。

ちなみに今日から確定申告の受付が始まって税務署は混雑。

 あーあーあーあー!

 職場をばらしてしまっているような気がするのですが! バーチャル青森市で税務署といったら、あそこしかないような気が!

 そういうわけで、ヨシミもそろそろ確定申告の書類を用意しなければなりません。

 でも、静流さんに書類を見られたら恥ずかしいので、郵送かネットの方向で…。

私は席のついたてに郵便番号のカードをひたすら張り付けてました。
うちの税務署の管内の人は注目。

 わかりまいた。注目しておくことにしましょう。

 でも、ヨシミはその税務署よりも上の…ゲフン!

 なんでもないです。

帰ってきたら2回もACのCM見ました。「命は大切だ」のアレ。
そんなのきれいごとですし何より栗山千明氏が微動だにしないんで、
あのCMは嫌いです。怖いし。むしろ逆に死にたくなるから。

 はいはい。あのCMはびっくりするほど説得力がないですね!

 確かに、死にたくなるような気もするので、そろそろ勘弁していただきたい。

それにしてもコーラスの会費どうすりゃいいですか>会計の方

 会費ですけど、会計の方によろしく伝わるといいのですけれども。会計の方も静流さんのサイトを見てるんですかね?

 あと、そうそう。コーラスの発表会などがありましたら、ヨシミ宛にあらかじめ日程とチケットの入手先をお教えください。なかなか時間は作れないかもしれませんが、上手くいけば見に行けるかも。

 そういうわけで、今日のストーキングの私信率は高かったですね! それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年2月17日

語尾があざといのですが

 8181。

 今日のストーキングはこちらです。新たにストーキング依頼をいただいた中から、翡翠星石さんのサイト「ヒスのかしましいブログ」(http://kasimasi.at.webry.info/)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

現代、受験生に告ぐ、志の弱さを叫びたいということを・・・みてもらいたいです

 ふむふむ。

 受験生なのにマメにブログが更新されているなんて有り得ない!

 …という、相変わらずの状況が展開されているのでしょうか。

 では、いってみましょう。

ブログ名
ヒスのかしましいブログ

 ふむふむ。

自己紹介
おろかなる受験生(合格確率は20%以下)

 合格確率が20%以下ですか。

 0%ではないから、まだマシではないかと思います。

毎日に不満ありまくりなので、これを書に記す
好きなもの お姉さま・・・
嫌いなもの ATフィールド(心の壁)を軽くぶち破いてくるニンゲン〜

 …。まあ、頑張ってください。

 では、日記のほうに行きましょう。

大学絶望
2006/02/08 10:48

 ふむふむ。

 絶望しましたか!

 絶望した! 大学に絶望した!

 という感じなのですかねえ?(ヨシミは週刊少年マガジンを読みながらストーキングを書いています)

大学の最終入学希望者の人数が出ていたですぅ〜・・・

 はいはい、国公立大学は願書の受付期間も終わりまして、もうすっかり受験に向けてまっしぐら、という感じですねえ。

第一志望が、4.8倍 後期日程が・・・10倍ですぅ・・・くわっ!!!

 4.8ですか。まあ…ちょっと高いですね。4.0以上で足切りをする大学もあることを考慮すると、ちょっと高めですね…。

 あと、後期日程の倍率が高いのは、普通に納得できるのでは…。前期で受かってしまった人は後期を受けませんからねえ。実質的な倍率はそんなに高くないのではないかと思います。

おかしい、模試の時には30人くらいしかいなかったのが
いつの間に5倍の150人に増えやがったですぅ〜・・・

 …。この、いかにもあざとさを感じさせられる文末がたまらないですね…。

 あと、模試は全ての人が受けているはずもないので、実際の倍率はこんなものではなかろうかと思いますよ。

しかも、ほかの奴らが希望していたところは、極端に低いですぅ・・・

 ふむふむ。

これは、志が弱い奴が・・・急に志望を変えたことが原因と考えるしかないですぅ・・・

 やっぱり、センター試験でどうにもならなくなって、やむなく下のレベルの大学を受ける、なんてこともあるんじゃないかと思うのですよねえ。

むぅ〜・・・とりあえず、どこでもいいから大学にいく奴はこの世から消えるですぅ〜

 この語尾がどうにかならないですかねえ。

デスノートかも〜ん!!!

 デスノートですか。ですから、ヨシミはマガジンを読んでいるのですが…

私は、ほかのあまちゃんのように急に変更すると言う筋は持ってないですぅ〜
2年生・・・一年生のころから希望は変わっていないですぅ〜

 頑張ってくださいね。

 それにしても、どこの大学を受けるのか大変気になります。

気合で、前期に合格したら全員に祝ってもらうですぅ〜

 はいはい、わかりましたわかりました。

英語100 数学280とれれば大丈夫ですぅ〜

 …。数学の比重が大きいということは、理系の大学を受けられるのですかねえ。

だいたい、センター試験だけですべてが決まるとはとんでもないことですぅ〜
せめて、5割5割くらいで見てほしいですぅ〜

 センター得点と二次得点の比率にもよりますよね。逆転可能か不可能か、どうなんでしょう。そのあたりはかなり勝負師にならないといけないような気がします。

 とにかくもう、試験まで1秒も無駄にせずに頑張ってくださいね。

友達の家で、ギターマニアやってきましたが・・・腕がつるつる・・・

 …。

 ちょっと、大学は難しいかも知れませんねえ…。

 あとは1日3時間睡眠で頑張ればどうにかなるんじゃないかと思います。是非とも頑張ってくださいね。

top /

 

2006年2月16日

全治1週間から1週間過ぎましたが

 ヨシミは、ずっと前から疑問に思っていることがありました。

 それはですね…。たとえば、「骨折のため全治1ヶ月」とか言われたりするじゃないですか(注:数値は適当)。「肛門括約筋裂傷のため全治2週間」とか。

 それって、本当なのかしら…? と、思っていました。

 なので、1週間経ったので、検証してみたいと思います。

 今日のストーキングは、蟹なつみさんのサイト「好きなものを好きなだけ」(http://www.geocities.jp/natsumi_crab/)です。

 とりあえず、これまでのあらすじは…。

 ヨシミのサイトのストーキングで確認できます。こちらです(http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200602.html#20060207)。

 要するに、自転車に乗っていて車に激突。打撲で「全治1週間」と診断されたのですよね。全治1週間、と診断されたのが2月4日。

 4+7=11

 2月11日の日記をストーキングしたいと思います。こちらです(http://plaza.rakuten.co.jp/uchigoro/diary/)。

 いってみましょう。

2006.02.11
眠かった

 ふむふむ、眠かったですか!

いやー、昨日はほんとに眠かったです。

 眠かったですか。

 …。話の膨らまない記述だなあ、と思ってしまいました。

昨日の日記は延々
「ナポレオンがいかに非イケメンか」とか

 まあ、なんて言うんでしょう。

 きれいなキャラクターグラフィックのゲームは常にベストセラーになるか、と言われると、そうでもないような気がするのですよね。

あるいは「ややぽちゃは昔の肖像画の流行なのかそれとも実像に近いのか遠いのか」とか
そんな話題を提供してみようと思っていたのですが

 …。実物に近かったんじゃないか、と思いますけれどもね。まあ、ヨシミがこの目で調べて確かめてきたわけではないので、とやかく言えませんが…。

いかんせん眠すぎた!12時過ぎに寝て15時過ぎに起きちゃうくらい眠すぎた!

 …それは3時間しか眠っていない、と解釈すればいいのか、あるいは15時間眠ったと解釈すればいいのか。

・・・だから、今日の日中はほぼイラストロジックにつぎこみました(凹)

 イラストロジックですけれども、楽しいですよね。しかしながら簡単ではないです。ヨシミもけっこう悩んでいたりします。

かーたーづーけー!やばい!まじやべー!何がやばいってやばすぎて言えねぇ!

 お片付け、ですか。

 ヨシミの部屋も、けっこう大変なことに…!

嘘です。ただ片付けスピードが遅すぎて、引越日までに片付くか不安なだけです。

 お引っ越しをなさるんですか!

 って、前にも聞いたような聞いていないような気がするので、まあいいでしょう。

でもね、意外と追い込みきくし・・・片付けメインは本だし・・・きっと、どうにか・・・。

 本を片付けるのって大変なんですよね…。

どうにかなりますように(‐人‐) ←もはや神頼みレベル

 …。自力でどうにかしてくださいね。

 次、行ってみましょう。

2006.02.12
部屋が片付かない

 片付かないですか! ヨシミも、そうですよ。

片付けの途中だからとっ散らかってるんですよー(声高に主張)

 ふむふむ。

 まあ、言い訳はいいのです。どうだって言えますから。

 しかし、そんな言葉よりも、この1枚の写真の説得力の絶大さ!

 素晴らしい、と思います。そういうわけで、蟹なつみさんのお部屋をヨシミのサイトを通じて全世界に公開いたしております。

 おっと、日本語で説明しただけだと全世界に伝わらないかもしれないわ!

 This is Natsumi Kani's room. Her desk is untidy.

 これでいいでしょう。文法の間違いは適宜指摘してください。

ボクだけなのか普通そうなのかわからないが

 相変わらずの僕女ですね。

やたら紙類が多い。しかも微妙に捨てられない。

 スキャナを買ってペーパーレスにしましょう。

なんか機械の取扱説明書だったり、友達からのおてまみだったり。
しょうがないから、とりあえずA4のクリアファイルに入れてみた。楽だった。

 …。そうそう、A4のクリアファイルって、まとめ買いすれば1枚7〜8円で買えるんですよね。お得な気がします。

勉強道具や本を片付ける前からこんな調子じゃ、後が思いやられるよ・・・。

 まあ、頑張ってください。

 それでもって、結論としてはね…。

 全治1週間は、1週間で治る!

 これがわかったので、ヨシミ的には大きな収穫でした。そういうわけで、今後も交通事故には十分にお気をつけください。

top /

 

2006年2月15日

トリノで行われているウインタースポーツの祭典ですか

 はいはい、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

 今日は、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。sayさんのサイト「嗚呼、屁理屈」(http://www2.odn.ne.jp/say/)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

久しぶりに依頼を出してみます・・・最近依頼が枯渇している様子ですので。
昔の日記の画像リンク切れは未だに直してませんが・・・。

 はいはい!

 そういうわけで、新鮮な気持ちで行ってみたいと思うのですが、如何でしょうか。

 日記はこちらです(http://www2.odn.ne.jp/say/diary/newdiary.html)。いってみましょう。

2/11
●遣。●

 ふむふむ。

無駄遣いの日でした。いや、無駄遣いではないのかな・・・。

 無駄遣いですか。でもまあ、その買い物が本当に無駄遣いだったかどうかは、後の歴史が証明するものですよ。

 たぶん。

ジグソーのパネルを今まで荷造り紐でぶら下げていたのでチェーンを買ったり、

 それは、無駄遣いには入らないのではないでしょうか。

壁掛け時計を壁に立てかけていたので、壁に付けられる様に金具を買ったり、

 それも、無駄遣いにはならないと思います…が、物の値段にもよりますよねえ。

100円ショップで小物を買いそろえたり、

 小物。なんか、ごちゃごちゃしてきて捨てたくなったら、その時点で無駄遣いですかねえ。

合い鍵を作ってみたり、

 それは、必要なのかどうなのか。

キッチンストッカーを買ってみたり、

 なんか、いろいろ細々買ってるんですね。この日1日でけっこうな散財をなさったのでは。

ステンレス水切りラックを買ってみたり、

 なんか妙に具体的、というか、レシートを見ながら日記を書いているのですかねえ。

冷凍食品を買い占めてみたり・・・。

 冷凍食品は、よいですよね。ヨシミもある程度備蓄していますよ。

 冷凍食品を買いすぎて、冷凍庫(単体)が欲しくなりました。

とりあえずキッチン周りがきっとすっきりするはずです。

 …。本当に、すっきりしますかねえ?

明日はキッチン周りを綺麗に整頓しようと思います。

 頑張ってくださいね。

どんどん家が機能的になって・・・いるといいなぁ。
あとはロフトベッド。ああ、欲しい。

 ロフトベッドですか。これは…なかなか難しいのでは、と思いますが…。

 バーチャル青森だと比較的1軒のお家が大きいので、別にロフトとかにこだわる必要はないのです!

 …と、ヨシミも大声で言えるくらいの広いお家に住みたいなあ、と思いました。

トリノ五輪が始まりました。

 はいはい。トリノで行われている、ウインタースポーツの祭典ですね。

 うかつに「五輪」なんて名称を使ったら、あとで請求が来るかも知れませんからね!

 今年は、サッカーの世界的イベントもありますし、色々ですねえ。

僕は夏の五輪は柔道以外は余り見ないのですが、
冬季五輪は好きなんですよね。

 冬季オリンピックですけど、ヨシミも長野まで見に行きたかったですねえ。もうあれから8年ですか。

もともとジャンプ競技が好きでよく見ていたんです。
ただ今年は船木がでないのでちょっと興ざめですけどね・・・。

 誰が出て誰が出ていないのか、ヨシミはもう興味がないのですよ…。今回は日本勢がずいぶん貧弱なようだし、特に興味もないですからね。なので、テレビも観てないですよ。

彼のジャンプは本当にアーティスティックで良いんですけどね。

 へー。

他にもこのときしか見れないマニアックな競技が一杯で楽しいです。
話題のフィギュア女子はどうなりますかね。
個人的には浅田(妹)がでないので興ざめですけどね・・・・。

 フィギュアは…もう、よくわからないし、かなり黒いものを感じておりますので興味もありませんねえ。

あの子は今の微妙な年齢だからこそ映えている可能性があります。
4年後、19歳になって果たして今のような無垢な魅力が出せるでしょうか?
そう言う意味では年齢制限というのは残念ですね。
まぁルールがあってのスポーツなのですけど。

 まあ、そうですよねえ。

 19になったら、ロリ好きな人たちも興味が失せてしまいます!

ともかくこれからは寝不足が続きそうです。
ハードディスクレコーダーフル稼働で行きましょう。

 こういうのにハードディスクレコーダーを使うなんて、ずいぶん健全ですねえ。

 まあ、オリンピックですけれども、あれです。

 深夜アニメの放送時間帯の変更には、くれぐれもご注意くださいね!

 ヨシミは、あんまりオリンピックに興味はないです。食傷気味。

top /

 

2006年2月14日

それをいやらしいと思う心がいやらしい

 はいはい。知らない間に今日は14日。

 …。さて、何の日でしたっけ。

 そういうわけで、今日はこちらの方をストーキング。そーきさんのサイト「そーきのひとりごと」(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/index.html)です。

 ヨシミは、数日前(少なくとも前日)からストーキング先に目を付けて、少しずつストーキングを書いていく、というローテーションでストーキングを書き上げているのですけれどもね。

特別企画「第1回 以下の問いに答えて面白いものを作りなさい。」開催中!

 へえー。こんな企画が行われているわけですか。

 こちら(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/kikaku1.html)のようですけれどもねえ。

以下の絵のAとBに台詞を入れて一コマの面白い絵を作って下さい。
そーきの独断で面白いと思ったものを発表します。
そんな感じでどしどし応募して下さい!

 ふむふむ。かつてのコロコロコミックの読者コーナーのような…。あるいは、ジャンプ放送局のネタのような…。あるいは、ファミ通町内会のような…。

 …。成功するといいですね。

締め切りは2月12日(月)

 …。(カレンダーを確認)

 ……。にやにや。(どうやってつっこみを入れようか迷い中)

 まあ、このストーキングがアップされている頃には、締め切りの記述なんて跡形もなかったように修正されているのでしょうけれどもね!

 企画ものはいいとして、日記をストーキングしましょう。こちらです(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/index2.html)。

H.18-2-7 -Wed-

 ふむふむ。

 いやちょっと待って下さい。今年の2月7日は火曜日です。

 もしかして、曜日ずらしネタ…? 意図的…?

自分の勤務する会館で、音響が出来ると思っていなかったので(正式なポジションは舞台)、ちょっとうれしいそーきです。こんちは。

 音響ですか。舞台の音響って、難しいですよねえ。

 ヨシミも、一度でいいからライブとかをやってみたいですねえ。無理ですけれどもねえ。

今度、会館から離れて現場でも音響さんをやります。
アウェーです。

 アウェーですか。そうですか。いいですねえ。頑張っているのですねえ。

そうすると、先方の会館さんに図面とかいろいろと書類を送らなければいけません。

 そうですね。色々と面倒なのですよねえ。

仕込図という物も作ります。

 はいはい。難しいですよねえ。

これは、作業の効率化を図るためとても大切な物です。
これに全ての機材の種類、配置・接続等が書いてあるので、コレがないと仕事にならないと言っても過言ではありません。

 機材と、接続ですか。面倒くさそうですね…。

 しかしながら、ワイヤレスでは致命的な誤作動が起きたりしますので、必ず線で結ばないといけないですよねえ。

そして、会社から持って行く機材の選定もして、リストアップします。

 ふむふむ。

このリストを作っているときに、ふと、漢字をど忘れしたのでケータイのメール画面で漢字を確認していました。

 漢字をど忘れですか。まあ、最近はそうですよねえ。パソコンが漢字をすぐに変換してくれますからねえ。

ど忘れした字は「ようじょう」

 洋上。

つまり、「養生」という字を知りたかったのです。

 ああ、養生ですか。「コンクリートを養生する」みたいに使いますよねえ。

 …。でも、どういう用途で「養生」を使うのか、気になるといえば気になりますけれども。

最近のケータイは漢字変換能力が格段に上がって、予測変換なんて物も付いています。

 はいはい、最近の携帯は賢いですよねえ。予測変換自体はパソコンのATOKでも備わっていたりします。難しい格言を自動的に補完してくれたりもしますよ。

一文字入力するたびに、その先の文字を予測して候補を出してくれます。
例えば、「あ」って入力すると、候補には「挨拶」とか「暑い」とか。
本当に便利になりました。

 便利ですねえ。

そして検索も終わり、「養生マット」とメモ帳に書き、他の機材のリストアップもして確認します。
全ての機材が揃ったはずです。

 養生マット。どういう物なんですかねえ…。

 …ヨシミ的には、コンクリートの養生に使う養生マットしか思い浮かばないのですが…。

ここで一息ついて、いざパソコンでリストの清書をします。

 お疲れさまです。

 …最初からパソコンにメモれば、携帯は要らないのでは?

一連の作業が終わって、ちょっとケータイで遊ぼうかと思ったら、さっきの漢字検索画面が出ています。

 ふむふむ。

つまり、入力途中の新規メール送信画面です。

 …。試し打ちをするのなら、メール送信画面ではなくて「メモ帳」機能とかを使った方が効率がいいと思うのですが…。

状況的には、空欄の本文入力で、漢字変換候補画面になっている状態です。

 はいはい。

で、予測変換候補の蘭には「養生」という文字はありますが、変換前のかなは、
「ようじょ」
候補のトップには「幼女」

 へえー。

 でも、なんていうかなあ。「幼女」って広辞苑にも載っている語彙ですし、NHKのニュースでも使われる語彙ですよね。なので、別にやましいことは全くないんじゃないかと思いますが…。

スタッフルームでケータイを開いた瞬間が一人の時で良かったと心底思ったひとときでした。

 まったくまったく!

 なんでもないことをいやらしいと思ってしまう、そんな中学生的思考の持ち主ですよ! そーきさんは!

予測変換機能って便利だけど、爆弾だこれ。

 別に、普通のワードですよねえ。「幼女」って。

 ただまあ…。キッズgoo(http://kids.goo.ne.jp/)とかではフィルタリングされるかも知れませんがね…。

 そういうわけで、そーきさんは「乳房」と辞書を引いて興奮するような、そういう時期からは早く脱するべきだ、と思いました。もう、いい大人なんですからね!

top /

 

2006年2月9日

乙女ロードでなまはげですか

 はい、今日のストーキングはですねえ。

 …。

 こちらの方にしましょうか。かじりんさんのサイト「エキスパートモード」(http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Ekajilin/)です。

 かじりんさんは有名な方なので、たぶん大丈夫だと思いますけれども…。

 プロフィールも、前回ストーキングしたときとそんなに変わってない…。ですよね。

 最近前置きが長いと怒られているので、速やかに行ってみましょう。

2006/2/7 火 | 日記
乙女ロード〜第一章〜

 ふむふむ。

 ヨシミが敢えて解説を入れてしまうのもゲスなのですけれども、これは、「なんでもないようなことが幸せだった」と思う、あの歌を意識してこんなタイトルが付けられているのでは、と思います。

池袋西口公園を池袋ウェストゲートパークと呼ぶのなら、

 ちょっと待って下さい。

 へー、そうなんですか。池袋西口公園を池袋ウエストゲートパークというのですか!

 ヨシミもそこに行ったらナンパされるかしら、と思っていた時期がありました。

池袋東口は池袋イーストエンド+YURI、に決まりDA・YO・NE。そんなWA・KE・NE。

 正確に言うと「+」ではなくて「×」なのですけれども、本当にどうでもいいことなので問題ありません!

僕ら家族は、池袋東口にある通称「乙女ロード」付近を歩いていた。

 …。なぜ、ご家族であのあたりを歩かれたのでしょうか…。サンシャインの帰り…? いや、あそこから戻るには地下道のほうが便利なはずなのに…。

別に可憐な乙女達がたくさん歩いていたりティーパーティーをやっていたりオヤジ狩りをしている訳ではない。

 まあ、なんていうか、ヨシミ的には「池袋ウエストゲートパーク」よりも「乙女ロード」のほうが親近感がわくというか!

 昔は、あのあたりもアニメイト(移転前)と古本屋がちょっとしかなかったのに…。

むしろ乙女の対極に位置する、いわゆる「腐女子」と呼ばれるオタク女性が好む、ホモ系同人誌が売られている店が林立している通りを指す。オタク女性を誉め殺す意味での「乙女」であるらしい。

 ふむふむ。つっこみようがないくらいの詳しくてわかりやすい解説!

オタク系女性のイメージとしては、オタク男ほど酷くはないだろうが、おおむねハリーポッターがオカッパになったような、そんな女性が多いような気がする。

 駄菓子菓子、それがいい! という殿方も、若干ではありますがいらっしゃるのですよねえ…。まったくまったく、気が抜けないわ!

 そういうわけで、「乙女ロード付近でヨシミ22歳にとてもよく似た人を見た」という噂は流さないで下さい。

しかしオタク女性でも可愛い子はいる。かつて近所のゲーセンに勤めていた僕のお気に入りの美少女・Rちゃんもまたオタク少女であった。

 …。なんていうかなあ。かじりんさんって本当に、り

 …うっ

 …Rちゃんがお好きなのでしたねえ。素晴らしいですねえ。恋かしら。恋ですかねえ。

 とにかく、かじりんさんの中ではRちゃんは途方もなく美少女だ、ということはわかりました。

僕が今まで出会った中で最強の美少女であるにもかかわらず、現実にはありえない美少年達がまぐわうホモ同人誌を大量に所持しており、

 美少年は、基本的に美少年同士でまぐわうことはないのですよね!

 まったくまったく、ヨシミもその基本原則を忘れるところだった!

またそれのみならず
「かじりんも読んでみなよ。すっごくイイから」
僕にもホモ同人誌の素晴らしさを啓蒙させようと、何十冊も貸してくれた。

 …。

 かじりんさんは、Rちゃんが貸してくれたものだからと我慢して全冊読み終えて、そっち方面に開眼してしまったのですかねえ…。

本音を言うと、ホモの啓蒙などどうでもよく、Rちゃんを剃毛させたかったのは内緒である。

 …。

 そうそう、思い出したんですけれども。

 ヨシミが昔読んでいた「中1コース」とかその類の雑誌があったんですけれどもね。かなり昔ですよ。で、その雑誌にですね…。

 『ぼくの彼女が盲腸になった。手術であそこの毛を剃らないといけないんだけど、ぼくが剃りたい。出来ますか?』

 という質問が読者の悩み相談コーナーに寄せられていたのを思い出しました。

 当然ながら、回答は「医療行為なので出来るわけないだろ。細菌でも入ったらあんた責任とれんのか」とのことでした。

 男性の皆さんって、本当に剃毛がお好きなのですね…!

いずれにせよオタク女性に限らず、女性全体でもRちゃんのような美少女は稀な存在であることよ…と今は会う術もなくなった美少女を思い浮かべながら、果たして乙女ロードを歩くオタク女性達はどんなルックスだろう?とチラチラ眺めながら歩いていた。

 なんか結構長い一文なのですけれども、Rちゃんをお好きだったのと、今時の乙女(褒め殺し)の動向が気になるのですね!

もしかしたらこの街角にRちゃんの姿が?というほんのわずかな期待も込めて。すると道の向こうからやって来たのは…

 ふむふむ…!

蓑に身を包み、出刃包丁を振り回し、鬼の面をした恐ろしい集団。
これが「腐女子」の恐ろしさか…と思ったらそれはオタク女性ではなく、3人(?)のナマハゲであった。

 はいはい、なまはげですか。

 ちなみに、秋田にはいますけれども、青森にはいません。よく間違って理解している人がいるんですよね! 「なまはげは恐山にいる」とか思い込んでいる人が少なからず!

「ていうかなんでナマハゲー!」

 そうですね、ここは池袋でしたね。

嫁とひっくり返りそうになりながら叫んだが、ナマハゲ達はパレードをしているようであった。もっともこの近辺は色々な被り物をした輩がうろついているのでいちいち驚いていては体が持たない。

 …へえー。そうなのですか…。

ナマハゲ達は「泣く子はいねが」と凄む恐ろしさはなく、通行人に手を振ったりしておどけていた。

 あれはですね。本物のなまはげはかなり怖いらしいですよ。ひきつけを起こしている子供の様子が、毎年のように東北ローカルのニュースで放送されていますが。

「ふん。日和ったナマハゲなぞ怖くないわ」
そう思った僕は、娘・R(2才)に
「ほらR、あれがナマハゲだよー」
と指差してみたところ、ナマハゲもおあつらえのターゲットである子供を見つけて本来の習性を思い出したのか、Rに向かって「うがー」とかやってしまったのである。

 …。

 なんていうかなあ。かじりんさんにとっては…。娘さんを野良犬に噛まれてしまった感じ、ですかねえ?

 わかりませんがねえ…。

「ぎゃあああああん!うわああああん!」
R、速攻で号泣。しまった。僕からすればただのコスプレ行列にしか見えないナマハゲでも、子供を脅かし続けて来た数百年の伝統は伊達ではない。Rにとっては充分怖かったようで。

 そりゃあ、泣きますよ。本当に怖いですからね。

「あ、泣いちゃった」
というナマハゲの中の人の声が聞こえた。いや、泣かせる気満々の格好でそんなこと言われても。

 …。そうですねえ。例えて言うならば…。

 …

 ろくでもない例えしか思い浮かばなかったので、なかったことに。

 ろくでもない例えというのは…。「中だしされたのに、『あら、できちゃった』と言ったり」とか。

 つくる気まんまんの行為でそんな事言っても!

「あなた何やってるのよ。泣くに決まってるでしょー!」
Rは絶叫し嫁は僕を罵倒し、嫁とRと両方に謝る羽目となった。

 …なんで、かじりんさんはそんなに謝らないといけないのでしょうか…。

そんなこんなで乙女ロードの乙女観察どころではなくなってしまったが、彼女達がコレクター精神を燃やしてホモ小説を買い漁るところは一度見てみたいものである。
金に乙女はつけん!なんつって。

 …。

 ……。

 そうですね。じゃ、ちょっと、池袋に行ってきます。

 あの近辺でヨシミを見かけても、くれぐれも話しかけたりしないで下さい。きっと殺気立っていると思います。

top /

 

2006年2月8日

中高一貫校は楽ですか?

 今日はですね、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 U-16さんのサイト「SKY STAGE.net」(http://skystage.client.jp/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてあったのですよ。

初めましてヨシミ様。

 はじめまして。U-16様。

葉月様のサイトからお伺いしたところ、

 葉月さんですか。

 葉月さんに、あとで「ヨシミの健康と恋愛成就を祈って駿府公園で三日三晩水垢離をしろ」と、お伝えください。

とても面白いものだなと思い、間髪いれず依頼を御願いしました(いきなりか

 ふむふむ。

 しかし、果たして面白いかどうかは微妙だと思いますがね!

どうかよろしく御願いいたします。

 はい、よろしくお願いします。

 まずは、プロフィールから読みましょう。プロフィールはこちらです。

http://skystage.client.jp/Profile.html

 …。

 惜しいですね。非常に惜しい。ファイル名は間違えなかったのに、ボタンを作るときにスペルを間違ってしまったのですね。非常に惜しいです。完璧に「Plofile」だと思い込んでいない自体、まだ見込みはあると思います。

 頑張ってください。

■名称
→U-16(ユーイチロー)

 ふむふむ。

 わりと、本名を容易に類推可能なハンドルネームなのでしょうかねえ。

■生年月日
→1990.6.22

 ……!

 ってことは…。えーと…。少なくとも平成生まれだし、「ふしぎの海のナディア」とかはリアルタイムで見ていない世代ですね…。見ていたとしても赤ちゃんだったので、おそらく覚えていないでしょう。

 そして引き続きガイナックスのアニメで引っぱるならば、「新世紀エヴァンゲリオン」の放映時に5歳でしたか!

 「フリクリ」の時に…10歳ですか…。へえー。有り得ないですね。

■好き好き
→マンガ・特撮・空・ドラマ鑑賞・ホラー・肉・米・カラオケ・・・・とか。

 特撮ですか。まあ、いいんじゃないかと思います。

 しかしながら、なんら並べ替えもなされていない好きなものリストですね…。

■その人生
多分幼稚園のころからオタク要素があったんじゃないかと思う。

 ふむふむ、ずいぶんさかのぼりますね。

 しかし、幼稚園の頃といってもせいぜい1994年頃でしょうか。それだったら…。まあ、つい最近という感じがしますが…。

平成生まれで驚愕されること多々。

 これはまあ、仕方ないですね。

一度幼稚園から小学生になる頃、「もう特撮は卒業だな・・・ヘッ!」とか抜かしてた。
しかし平成ライダーが始まり、中一で龍騎にはまり完全なオタの世界にレッツゴー。
萌えアニメとか見て青春を謳歌する。(ぅゎ

 …。最近の高校生は、いいですよねえ。

 オタクとか萌えとか、そっちの分野に(若干曲解されながらも)市民権がありますからねえ!

イラストは小一から描いてたので割と得意。
その内「割と」を「かなり」に変換しようと企む。

 ふむふむ、イラストがお得意ですか。いいですねえ。

 では、ようやく行ってみたいと思います。ブログはこちらだそうです(http://skystage.client.jp/blog.html)。

2006.02.03 Fri
しかしやることがない(勉強しろよ貴様

 ふむふむ。

どうもU-16ですコンバンワ。

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。

ここ二日間何をするまでも無く午後まで寝て食っちゃ寝食っちゃ寝の生活を送っておりました。

 …でもまあ、普通、そういう感じの生活でいいんじゃないかと思うのですけれども…。

学校はどうしたといいますとあれですよ、例の中学入試。

 中学入試で、お休みですか! へえー。

一応ワタクシの学校も私立&中高一貫でして。

 そういう感じで、超さりげなく自慢なさっているわけですね!

中学入試となると自宅学習という名の休みが
あるわけで。
そうきたらもうフィーバーですよ。もう絵描きまくりですよ。ヒャッホウヽ(゜∀゜)ノ

 …。まあ、あとで大変な苦労をしないように、少しずつ色々やっておくべきではないかと思いますよ。

しかし考えてみると三年前の自分はこの頃受験に燃えていたわけで。

 中学受験って、大変ですよねえ。なんていうか…。

 大したことがない内容が難しく出題される試験ですからね!

思い返すとあの頃が一番勉強してたなぁとシミジミ思います。

 そんな調子だと、いい大学に入れないですよ…。

いやそん時でもそんな勉強してないと思ってたんですけどね(駄目じゃないか貴様
今この状況を見てみると今のほうが楽なのかな、と思ってみたり(煎餅かじりながら

 …。

 これだけ絵日記を書く暇があったら、勉強する時間も余っているはずなんですがねえ…。

今日の結論:楽は人を駄目にする。

 それはまあ、そうですけれどもねえ。

中学受験生の皆。がんばれ。親の泣かせちゃ駄目だぞ。

 の?

 …しかし、大学受験のほうがどう考えても大事…。

 …なのですが、もう推薦で大学に入るべく手はずを整えていらっしゃるのですかねえ。

 エスカレーターって素晴らしいですね。でも大学に入ってから落ちこぼれないように気をつけてくださいね。

 あんまりフィーバーしすぎぬよう、お気をつけください。

top /

 

2006年2月7日

全治一週間

 はいはい、今日はストーキング依頼をいただきました中からこちらの方をストーキングしたいと思います。

 蟹なつみさんのサイト「好きなものを好きなだけ」(http://www.geocities.jp/natsumi_crab/)です。

 ストーキング依頼には「好きなものを好きなだけ」と書いてありました。

 サイトのトップページのタイトルは「好きなものを好きなだけ」になっています。

 しかし、トップページのいちばん上は「好きなものをすきなだけ」になっています。

 …。

 最終的に判断して「好きなものを好きなだけ」ということでよろしいでしょうか?

 どうでもいいことを書いたところで、ストーキング依頼にはこういうことが書いてありました。

ヨシミさんこんにちは。いつもお世話になっております。

 お世話になっています。ヨシミ22歳です。

やっと卒論が終わったので、かねてからお約束していた通り
ストーキング依頼を出させていただくこととしました。

 卒論が終わりましたか! お疲れさまでした。

卒論出す前に事故ったせいでおでかけできず
大したことは書いておりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

 …。事故?

 何かあったのでしょうかねえ…。とりあえず、ストーキングしておかないといけませんね。

 日記はこちらです(http://plaza.rakuten.co.jp/uchigoro/diary/)。いってみましょうか。

2006.02.03
卒論出した

 出しましたか!

卒論が片付いた!

 片付きましたか。よかったですねえ。

が、ちょっとごたごた・・・詳しくはまた明日。

 ごたごた。

 …。

 そういうわけで、この日の次の日記を読んでみたいと思います。

2006.02.04
てゆうか、自業自得?

 何があったのでしょうかねえ…。

オフ友のみんなが心配するかなーと思って昨日は黙っていたのですが

 はいはい。

実は、昨日、自転車に乗ってて車にぶつかりました。

 …。

 大事故じゃないですかね?

あ、轢かれてはないです。ぶつかったの。

 …っていうことは、どちらかというと、蟹なつみさんの側に非があるような感じのぶつかり方、なのでしょうかねえ…?

 いやでも、わかりませんね。次を読んでみましょう。

卒論を挟むファイルが足りなくて、買いに行こう、とおうちを出て

 卒論を挟むファイルですか。なるほどねえ。

ふらーっとチャリを漕いでいたら、角を曲がったところで車。

 …。

 なんか、蟹なつみさんが悪い…みたいな感じの雰囲気がしますが、まあ、ヨシミは黙っていようかと思います。

ブレーキかけたけど、間に合わず特攻。

 卒論で疲れていたのかもしれないですねえ…。

車の前輪あたりにどーんとぶつかって、そのまま前にダイブ。

 大変だ…! 大変だ…!

 こう…なんて言うかなあ。空中で一回転したような感じですかね。気になりますねえ。

多分あれ、ハンドルとかで打ったんでしょうね。

 自転車のハンドル…! あれは、痛いですよ!

 自転車にエアバッグはついてないですからね。

内出血してるのわかっててもバリバリ歩いて(だって卒論出しに行かなきゃだし・・・)
病院行ったらすごいことになってました。青と赤と肌色が(涙)

 …。乙女の素肌が、そんな色になってしまったのですか!

 想像するだけで…うわうわ…。

打撲にて、全治1週間です。

 打撲ですか。でもまあ、1週間で…。

 …。

 あれ? 全治一週間って、意外と重い症状なのではないですかね?

骨を折っていないところに牛乳パワーを感じました。

 …。ヨシミも、牛乳を飲もう、と思いました。

腰を痛めてないところに日ごろの足腰増強の成果をみました。

 ヨシミは、もう腰はあきらめています。

頭打ってないところで自分の運のよさに感謝しました。

 頭は…もう、運としか言いようがないですからねえ…。

今日明日はおうちでおとなしくしてます。水曜に試験もあるしね。
警察さんのお世話になってるし、相手もとってもいい人だったので
そうもめることはなさそうです。壊れた自転車も買ってもらえるそうですし。

 何て言うか、お疲れさまです…。

 しかし、自転車も買ってもらえるなんて、素晴らしいと思いましたが、蟹さんがどーんと突っ込んでいったのでは…?

 …。

 まあ、なんていうか、自転車代がどこから出ているか、とか、そういうことにはあまり首を突っ込むまい、と思いました。

だから、これから1週間くらいは、遊びにいけなくても大目に見てくださいな。

 遊びにいけないですねえ。残念ですねえ。

折角卒論出せたのにさ・・・遊べないとかほんと、自業自得にしても悲しいよう。

 卒業旅行とか、そういう計画もあったのでしょうかねえ。残念ですねえ。

座って前かがみになると圧迫されてちと痛いので、パソコンも満足に出来やしねぇ。

 へえー。さすが全治1週間ですね。でもまあ、1週間の辛抱なので、おだいじになさってください。

ま、大したことないので、お友達各位は今度会ったときにでも
今回唯一あった嫌なことの愚痴を聞いてくだされ。

 はいはい、愚痴を聞きますよ。

 …。

 ああそうか、そういう流れでストーキング依頼が送られてきたのかあ…。

 おだいじになさってください。皆さんも、交通事故には気をつけましょう。

top /

 

2006年2月6日

モバイルネットはお金がかかります

 ストーキング依頼が来ました。

 なので、着々とストーキング依頼をこなしていこう、と思いました。

 今日のストーキングは、Ko1さんのサイト「安否情報」(http://www.vinet.or.jp/~zeros/)です。

 ポータルサイトっぽいサイトなのですが、要するにブログはこちらです(http://blog.goo.ne.jp/ko1_infograve/)。

 可及的速やかに行ってみたいと思います。

Willcomの販売戦略について [ BUY:浪費 ] / 2006-01-31 10:58:25

 ふむふむ、Willcomですか。

 ヨシミも、持ってますよ。ウィルコムのPHS。音声端末ですけれどもね、パソコンに繋ぐといっちょまえにデータ通信が出来ます。

 接続コネクタをUSBのminiBにしたのは大発明だ、とヨシミは思っているのですが、そのあたりはどうなんですかねえ…。

来週、東京に1週間出張することになったので、

 へえー。東京に出張ですか。

 青森から、東京へ、ですか。

 …バカンス、ですかねえ? この寒い青森から脱出できるなんて、うらやましいわあ。

昨日、ヤ○ダ電気にWillcomのPHSカード(新規)買いに行きました。

 ふむふむ。

 Ko1さんが行きそうなヤマダ電機というと…。

 ピアドゥですかねえ。ピアドゥのヤマダ電機。

 ヨシミ的にはあそこはあまり好きな店舗ではないですが、まあそれなりですよねえ。

PEG-NZ90でも(無理やりドライバ突っ込むと)使えるらしいAH-S405C。

 ふむふむ。要するにまあ、なんて表現すればいいですかねえ…。CFスロットやPCカードスロットに差し込んで使える、ノートパソコン用の通信機器ですね。

 それにしても、新製品と新サービスの発表があったこの時期に現行機種を買うなんて…。なかなかのチャレンジャーですね…。

まぁ、型番の最後にMが付いてた(AH-S405CM)けど。

 Mがついてる。付いていないものとどこが違うのでしょうか。気になります。

見つけたのでブースにいた店員にお願い。

 ふむふむ。

そしたら、Willcomの受付はもう終わってしまったという。

 ああー。ヤマダ電機って、中途半端にやる気がないんですよね。他の店舗は知りませんけれども、青森県内のヤマダ電機って全体的にやる気がないですね。

何時まで受付してるのか聞くと、18:30ぐらい。とのこと。

 へえー。早い時間帯で閉めちゃうんですねえ。

おそらく、業者が帰ったんだろうな。

 ていうか、デンコードーとかで買った方がマシなのでは、と思いましたが、やっぱりデンコードーが心情的にいやな感じだ、という方もいらっしゃるようですし。

まぁ、拡販業者に頼んでるのは分かるんですが。

 しかしながら、たいていは午後7時頃までは対応しているはずなんですけれどもね。遅い時間に行ったら「引き渡しが明日になりますけれども、よろしいですか?」とか聞かれたりするのですが…。

 最初から受け付けないなんて、なんてやる気のない!

店舗が空いてる時間は対応可能にしといた方がいいんじゃないかと思いますがね。

 いや、そのへんの常識が通じないところが電器屋としては問題ですよね。

今日は、寄り道無しで行ってみるつもり。
たぶん、18:20分ぐらいには着くかも。

 また、ギリギリですねえ。

AH-S405C購入。 [ BUY:浪費 ] / 2006-02-01 11:40:04

 ふむふむ、お買い上げですか。

買った、差した、動いた。

 動きましたか。よかったですねえ。

で、2日間弄くってみたのだが。

 ふむふむ。

速度は、Vodafone VC701SI (64Kbps) よりちょっと速い感じはする程度。
128Kbpsなのにな。

 …。まあ、回線交換の64kbpsよりは速いでしょうけれども、ウィルコムの場合はパケット方式ですから、128kbpsは出ないでしょうね。

 しかし、VC701SIをパケット方式で使うと、体感速度が最も速くなると思うんですけれども。どうなんでしょうか。

始め遅くて、数秒後ドカッと来る感じがある。

 まあ、携帯電話とPHSは違いますからね。あと、そうそう。ウィルコムのPHSでもっと体感速度を上げたかったら、いろんなユーティリティを使わないといけないですねえ。

価格はVodafoneの比ではなく安い。

 それはそうですね。ボーダフォンは料金が従量制ですからねえ…。

年契約とA&B割のおかげです。
まぁ、月に数百MB確実に突破するしナ。
定額っていいねぇ。

 定額っていいですね。素晴らしいと思いますよ。

 ドコモのHSDPAがPC接続時の定額サービスをはじめる、という噂が流れているようですが、本当なんですかね? ヨシミは無理だと思いますが。

というか、Clie PEG-NZ90回復したらバカスカ使えると思われ。
はやいとこ修理資金を何とかせねば…。

 Clie!

 へえー。今は無き、あのPDAですか…。

 まあ、iPAQを持っているヨシミがとやかく言えることではないですがね!

 そういうわけで…あれ?

 …。

 …今日みたいなストーキングだと、皆さん付いてきてくれないですかねえ…。そのあたりが気になりますねえ…。あとで「つまらなかった」って言われそうですよ!

top /

 

2006年2月5日

バイクと車とシャンプーと

 うーんと、今日は2月5日…。あの人も、19歳と180ヶ月かあ…。

 それはそうとして、今日はこちらの方をストーキングしたいと思います。

 田中さんのサイト「・・・まあ、田中だしな。」(http://www.mtndbys.com/tnk/)です。

 そういうわけで、早速行ってみたいと思います。

2006-01-30 えー,告知です.

 ふむふむ。

緊急連絡

 緊急ですか!

SR250の実働エンジン持っている方,譲ってください.

 …。

 ヤフオク、とかでもなかなか見つからないですかねえ…。難しいですねえ…。

希少車種な上,26年も前のバイクですが本気で探しています.

 はい、そういうわけで、「SR250の実働エンジン」をお持ちの方は、田中さんに声をかけてあげてくださいね。

 ヨシミがストーキングして多くの人が田中さんの告知を読んだとしても、おそらく見つからないのでは、と思いますがねえ…。

エンジンは動くけどフレームが終わっている,フォークが曲がって走ることができない,もうバイクに乗らない,どういう理由でも結構です.

 けっこう、細かな具体例を指摘しているのですね…。さすがですねえ…。

 しかしながら、ヨシミはバイクを運転したことがないので、わからないのですよ。

私,田中が買い取ります.

 なんか、よっぽど欲しいんですねえ。

と言ってみるテスト.

 テストですか。まあ、実際は見つからないでしょうからね…。

いや,実際実働なら買います.
ミッション逝っちゃって乗れるバイクがないんですよね.

 ふむふむ…。なんか、それっぽいパーツをやりとりするようなwebサイトって無いですかねえ。そっちを当たったほうが早いような気がするんですけれども。

2006-01-28 うわっ、まじっすか
部品届いた

 部品ですか…。

車の修理用の部品が届きました。いやっほう。

 なんていうかなあ。田中さんって、車とかバイクとか、そういう方面ばっかりの方なのですねえ。まだ若いのに…。そんな感じだと、お金が貯まらないですよ…。

ドアめちゃめちゃ重い。持ちにくいし。

 ドア。

 車の、ドアでしょうか。

 そりゃあ、確かにかなり重いんじゃないかと思いますよ。挟まれたら死ぬくらい。

つうかダンボールでかい。すげえでかい。
人なら4人入れそうだよ。生活できそうもないけど。

 …。中途半端にリアリティのある具体的な大きさの説明ですねえ…。

それを車に積んで車検をやってもらう工場に先に渡しておきました。

 ていうか、そういう部品って素人が調達しなくてもどうにかなるのでは、と思っていましたがねえ…。違うんですかね…。

車に車の部品積んで。意外と積めないであせる人も多いとか。

 そりゃあ、ドアは大きいですからね。入らないかも知れません。

さすがステーションワゴン。
積載スペース広し。

 なんかもう、車とバイクの話ばっかりですねえ。まったくまったく。

2006-01-24 イッツァミラクル!
ミラクル

 ミラクルですか。

えー、なんというか、日曜日にシャンプーを買ったんですよ。

 どうやら、ようやく車やバイクの話から逸れてきたようですね。よかったよかった。

シャンプーです。

 シャンプーですね。まあ、誰しもが使っていることでしょう。

で、本日シャンプー切れたので買ってきたやつ補充したんですよ。

 はいはい、最近はよく「詰め替え用」がありますよね。環境にも優しいですし、いい感じだと思います。しかし、あの「詰め替え用」は、総容量の7〜8割くらいしか入らないんですよねえ。

 まあ、あふれるよりはいいんですけど。

はい、ここで問題。何が起きたでしょう。

 どう考えても、シャンプーとリンスを間違えますよね。

まあ、ちゃっちゃと答えてしまうと、シャンプーじゃなくてコンディショナー買ってたんですよ。
気づかずに。

 …。なんか、予想通りで…なんていうかなあ。面白くないというか…。

で、気づかずにシャンプーのボトルに入れてしまったと。

 はいはい。シャンプーのボトルにコンディショナーが入ったのですね。

コンディショナー2種類にシャンプー0種類。

 まあ、なんていうか、色々大変ですよね。

ボトルに入れて、頭につけて泡立たない時点でようやく間違いに気づいたというすばらしさ。

 素晴らしいですねえ。

えー、なんというか、確認作業って大事だね。

 大事ですねえ。

しょうがないから今日はボディーソープで頭洗って新しく買ってきたほうのコンディショナー使ってみた。

 …。ボディーソープで頭を洗ったのですか。髪の毛がごわごわしたりしませんかねえ? 大丈夫でしょうか。

なんていうか、気づかなすぎたというミラクル。

 ミラクルですねえ…。

 うっかりミスも、バイクや車の運転中にやってしまうと、命を落としかねないですよね!

 そういうわけで、気をつけてくださいね。

 そうそう、気になったのですけれどもね。ブログの右側のほう。

撃沈数
自転車:☆☆☆☆☆☆☆
バイク:☆☆☆☆
自動車:☆
テスト:☆×15くらい?
その他:いっぱい

 ここに、シャンプーも加えていただきたい!

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年2月4日

まさか、サザエさんを見なかったのですか?

 今日のストーキングは、こちらを行ってみたいと思います!

 どぶろく師匠のサイト「サイト名考え中」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

 …。

 そういうわけで、どぶろく師匠のサイト名にピッタリのものを思いついた方は、こちらまで。

 …。(テレビの画面で言うと下のあたりを囲ってみせるヨシミ22歳

 ていうか、サイトのいちばん上に「マルぼんと暮らす」って書いてあるので、それでいいのでは…? と思いましたけれども、ダメなんでしょうかねえ…。

 それにしても、どぶろく師匠のサイトは、なんていうかなあ。女子高生風に言うと「チョーヤバイ!」ですね。ちょっと読んでみればいいと思いますよ。そこはかとなく漂うどぶろくワールドに引き込まれてしまいます!

 そうですねえ…。ヨシミ的に言えば…。

 こちら(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/diary20062.html)の、2月1日の「マルぼんと暮らす」が素晴らしい、と思いました。

 なんていうか…。そろそろ、コミック化のオファーが来てもいいんじゃないかと思っているのですけれども、来ないですかねえ…。

 とにかく、こういうものがwebで読めるなんて、ヨシミは幸せ者だなあ、と思いました。そのくらい素晴らしい出来ですよ!

 まさに、鬼才・どぶろく師匠ですよ。おお、恐ろしい。恐ろしい。

 では、日記を読みます。日記はこちらにあります(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)。

 やっぱりどぶろく師匠のサイトの名物といいますと、アニメ「サザエさん」のレビューですよね。読んでみましょう。えーと、この前の日曜日は…1月29日ですね!

2006-01-29 吐血早っ

 ふむふむ。

山田風太郎の「人間臨終図巻」を読んで以来、なんというか、「死」というものがすごく間近なものに思えてきている今日この頃。

 どぶろく師匠の創作能力に「死」という概念が絡まってきたら、果たしてどれだけ極上のエンターテインメントが誕生することか!

 ドキドキしてしまいます。

普通にしていても、チラッと「死」という文字が頭をかすめたりする始末。

 …んー、でも、歴史が始まって以来、現在生きている人を除けば、死ななかった人間はいないんですよね。たぶん。

■買い物 21:34

 ふむふむ。

漫画(47)

 …。47って、何でしょうねえ。どぶろく師匠が買った漫画が、この日で47冊目?

 …いやいや、とんでもないですね。家が傾くくらいの大量の蔵書があると聞いていますし…。

・桜玉吉「御緩漫玉日記」2巻

 ああー! 桜玉吉先生は、「しあわせのかたち」の頃から愛読しております。

作者が腹膜炎で死にかけて入院しているエピソードが異様におもしろかったです。

 …。あいかわらず、どぶろく師匠は残酷だなあ、と思いました。

このサイトでも何度か買いていますけど、私も腹膜炎(+院内感染)で死にかけたことがあるので、とても他人事とは思えないおもしろさ。たしかに、腹の穴にはビビりますわなぁ。

 はいはい、そういえば、腹膜炎で死にかけた…。かなり昔にそれっぽい記述を読んだような気がしますよ。

 ヨシミ的には、盲腸+腹膜炎というパターンですと、藤子不二雄Aの「まんが道」に出てくる寺田ヒロオのエピソードを思い出すのですがねえ…。

 皆さんも、お腹が痛くて仕方がなかったら、無理せず早めに病院へ行きましょう。

 ところで、今調べてわかったんですけれども、「寺田ヒロオの妻は中村八大の妹」という話はどぶろく師匠でも知らないんじゃないかと!

 ヨシミに、ちょっとした優越感が備わりました!

・むぎわらしんたろう「ドラベース」10巻

 ふむふむ。

ついに「キテレツ大百科」のオマージュキャラクター登場ですか。とりあえず、チームメイトにブタゴリラやトンガリや勉三さんのパロキャラがいないかどうかが気になる。

 …。この辺は、ヨシミの守備範囲ではないのでよくわからないですよ。

 でも、いいのです!

■太閤立志伝X 20:06
PS2版の「太閤立志伝X」の廉価版は、バグなどが取り除かれていると言う話を耳にしたので、購入。

 バグ…。

 ドラクエ7の廉価版って、でてましたっけ? ヨシミはもう、あのバグに何度泣かされたことか!

PC版をやりこんでいるのですが、PS2版はPC版と色々ちがうところがあるので悪戦苦闘中。

 ふむふむ。

一緒に買った「ガンパレード・オーケストラ」はさっぱり手付かずです。

 ふむふむ。

■山田風太郎関係 08:21
「魔界転生」が舞台化

 ふむふむ。

 あんまり「ふむふむ」ばかり書いても、ヨシミが軽く読み飛ばしているようなイメージが付いちゃいますね! いかんいかん!

映画とか漫画だと、なぜか天草四郎がライバルやらラスボスだったりするんですよね。原作では中盤に殺られているのに。

 まあ、そのへんは…。やっぱり歴史的考証が厳密にされている方が、どぶろく師匠としてはお好みですかねえ?

■コボちゃん感想 08:21
今日もイワオがカッコよい展開。イチオシですか。

 コボちゃん!

 毎日「サラリ君」しか読んでいないヨシミにとっては、コボちゃんはあこがれの的ですよ!

 2月3日朝刊のサラリ君は、激しくデッサンが狂っていた気がします。

 さて、これで終わり…。

 …あれ?

 ……?

 サザエさんのレビューは?

 まさか、あのどぶろく師匠がサザエさんを見ないことがあるなんて! 有り得ない!

 正直、ヨシミもびっくりです。

 そんなわけで、次回は、次回こそはきっちりサザエさんのレビューを載せていただきたいのですよ!

top /

 

2006年2月3日

KOKIAさんの歌は素晴らしいですね

 今日はですね、新たにストーキング依頼をいただいた方をストーキングしてみたいと思います。

 風のイオナさんのサイト「IoNA-DiSCO」(http://www3.to/iona)です。

 …。

 …。私は美しい。

 そういうわけで、ストーキング依頼にはこういうことが書いてありました。

サイト、楽しく見させてもらっています。

 ありがとうございます。

今年は自分も更新とかがんばろうとか思って
色々な事に参加&チャレンジしていこうと思って
ヨシミさんにストーキング依頼を出します。

 ふむふむ、いいんじゃないかと思います。

 色々なことに参加ですか。素晴らしいですねえ。ヨシミも何かやらないといけないですかねえ。

 最近、ヨシミは新しいことを何一つやってませんからね…。

イオナが忘れた頃にでもストーキングしてください。
1日にブログに書く日記の量が少ないんでストーキングしにくい
とは思いますが^^;

 はいはい、まだ覚えているだろうと思われるうちにストーキングしておきます。

 この対応の早さから、ストーキング依頼の枯渇具合を想像するといいですよ!

 では、プロフィール(http://www.skyblue.ne.jp/~hirohiro/ionalist.htm)を読みましょう。

名前 風のイオナ or IoNA
誕生日 6.28
血液型 典型的なO型らしいです
住まい 東京の下町
特技 作詞作曲ができます

 ふむふむ! 作詞作曲が出来ますか! 素晴らしいですね。

 どういう曲をお作りなのか、ぜひヨシミも聴いてみたいですねえ。

 あと、性別がわかりません。男か女か気になりますねえ…。どっちかしら。わくわく、わくわく…。

 ヨシミ的にはどっちでもOKですよ、と書いておかないといけませんわ。

 あと。

好きな曲 ありがとう・・・/KOKIA

 …。

 ヨシミもすごく好きな曲ではありますが、なんていうか、暗いイメージの曲ですよね。冒頭の歌詞がもう、どん底に突き落とされるような感じの暗さです。

「誰もが気付かぬうちに 何かを失っている」

 でしたっけ。うーん。うーん。

 そういうわけで、ヨシミの今日のストーキングは、KOKIAの「ありがとう…」を聞きながら、落ち着いた雰囲気でストーキングしたいと思います。

 ♪〜(しっとり)。

 日記は、こちらです(http://ionadisco.blog37.fc2.com/)。

2006年02月01日(Wed)
ファミコンソフト

 ふむふむ。

 ヨシミ的には、ファミコンほど面白いハードはなかった、と、自信を持って言えます。

1本100円のソフトをいっぱい買ってきた。
やべーファミコン激アツwwwwww

 ……。

何から遊ぼうか迷ってしまって、それだけで時間が経ってしまいます。

 ヨシミのオススメは…。「いっき」とか「グーニーズ」とか、「チャンピオンシップロードランナー」とか。あとは…。「ツインビー」とかになりますかねえ。

まぁとりあえず「バードウィーク」あたりからやろうっとw

 …。

 そのソフトは…。発売日に定価で買ったような気がするんですけれども…。

 いかんいかん! ヨシミは22歳ですよ!

 面白くもなく、つまらなくもない。絶妙なバランスを誇ったソフトでした。

 ちなみに、ヨシミが選ぶつまらなかったゲームナンバーワンは、「ダウボーイ」です!

 次、いってみましょう。

2006年01月28日(Sat)
鍵盤

 鍵盤ですか!

 ヨシミも、そんなに高くない鍵盤しか持っていないのですよね。そうですね、もしもひとつヨシミにプレゼントしてくれるとしたら…。KORGのOASYSを買ってくださいね。

 たったの760000円くらいで買えるそうです。是非!

メロディーを作るのとお遊び用にCASIOの鍵盤を持ってます。

 ふむふむ。

 ヨシミはですね、メロディを作るときには決してキーボードを使わないのですよ。というのも「自分が弾けない曲が作れないから」です。ただそれだけの理由ですよ。

 ヨシミはあんまり上手くないのでねえ…。

イオナはキーボーディストではないので、この程度で充分。
んで、ヒマだったので久々にそいつを弾いてみたりしました。

 ふむふむ。いいですねえ。

途中からお気に入りのエスプガルーダ3面の曲を耳コピ。
リミックスアルバムに合わせて最後まで弾き切れるようになっててしまった。
やべ〜、楽しすぎるw

 確かにまあ、キーボードを弾くのって非常に楽しいですよね。

 しかし、ヨシミは鍵盤があまり上手くないのです! 具体的に言うと、「ヨシミ22歳のテーマ」のメロディラインを鍵盤で弾けないのです!(転調が多いから)

 次、行きましょう。

2006年01月20日(Fri)
2006年

 ふむふむ。

2006年も20日過ぎてしまいました。
耐震偽装やらライブドアショックやら騒がしい今日この頃ですね。

 …!

 なんか、完全に他人事っぽく書かれているあたりが実に素晴らしい、と思いました。うんうん、素晴らしい!

 「騒がしい今日この頃ですね」って、ヨシミも使ってみたいですね! 忘れた頃に使いますけれども。

 〜♪

 ああああ…やっぱり「ありがとう…」を聴いていると暗い気分になってくるのですが…。しかし、美しく感動的なメロディーと歌詞。ヨシミには真似できない…。

 そういうわけで、騒がしい今日この頃はやめにして、しっとりとした雰囲気でいきたいものです。だって、ヨシミももう22歳ですし!

top /

 

2006年2月2日

やっぱり懐メロがお好きですか

 はいはい、今日はですね。ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 つやつやさんのサイト「真ごみおきば」(http://www.tuya28.com/)です。

 ここのサイトは…ヨシミの環境で見ると、ものすごく配置が崩れるのですけれどもねえ…。まあ、いいんですけれどもね。

 適当に、いってみましょうか。

 あと、アフィリエイトが多いので、気をつけてください。

■ 2006/01/28
レンタルショップで働いているにもかかわらず、あんまりレンタルしない男なのですが。

 ふむふむ、なるほどなるほど。

 レンタル…してもしなくても、あんまり関係ないような気もしますねえ…。

なんかCDをエンコードしたいなぁ・・・と思う今日この頃。つやつやですこん○○わ。

 エンコードですか。エンコードなんて小面倒くさいことをせずに、CD-Rか何かにまるごとバックアップをとってみてはどうでしょうか。今時、もうCD-Rなんて安価になってしまいましたし。

 あと、「こん○○わ」という挨拶をSPAM以外で見聞きしたのは、本当にお久しぶりですよ!

基本的にスタッフ割引があるので、旧作商品に関しては無料。

 へえー、いいですねえ。役得ですねえ。

何を借りようかなぁ・・・と思ったときに借りたのは。ミスチルをファーストアルバムから2枚ずつ(atomic heartまで借りました)と、

 …。

 SCD「抱きしめたい」のカップリングとか、SCD「イノセントワールド」のカップリングとか、アルバムに入っていない曲ばかりが好みなヨシミは、どうすればいいんですかねえ…。

ゴダイゴと堺正章とTMN。 ・・・や、最近ふと懐メロが聴きたくなりましてね。

 まあ、そういうこともありますよね。

ゴダイゴは『ガンダーラ』

 They say it was in India.

堺正章は『さらば恋人』

 さよならと〜かいた〜てがみ〜

TMNは『get wild』

 your pain or my pain or somebody's pain.

を聞きたくなりまして借りたのでした。まぁ・・・・どれも良い曲だよね・・・。

 …確かに定番ですけれども、全部歌えてしまうヨシミのほうがおかしいのでしょうか。気になります。

次は・・・sing like talkingと・・・『青春の影』を決め打ちでチューリップでも借りようかと思う。

 ふむふむ。いいんじゃないかと思います。

 「青春の影」は、福山雅治もカバーしてましたね。あのCDはまだ売られてるんですかね?

singは・・・『離れずに暖めて』を聞きたいなぁ・・・。

 青森県出身なので、大事にしてあげてください。

つか、なんかお前は何歳だっ!?みたいな曲ばっかりだけど。

 でもまあ、みんなそんなものではないのですか?

良い曲に関しては年数を経ても良いんだよね。流行で終わる曲は、すぐに廃れるんだけど。

 敢えて例を出すのも問題なんですけれども、流行で終わる曲と言えば、ヨシミは真っ先に「プッチモニの『ちょこっとLOVE』ですね!」と言ってしまいますよ!

 まる、まる、まるまるまる、フォー!

ミスチルは・・・買ったんだけどなぁ・・・。この一人暮らし部屋には所蔵CDの半分も持ってきていないので、抜けたんだろうなぁ。とりあえずエンコードしてリスト化したい所存。あ、ダンバインとかのアニソンもレンタルしようかな・・・。明日レンタルしよう・・・。

 まあ、頑張ってレンタルしてください。

 やはり、エンコードするよりも高音質でCDをまるごとコピーした方がいいような気がするのですがね…。

そんな今日はラストシフト。明日は・・・ええっと、12:00〜21:00か。さすがにそろそろ(現在04:12)寝ないとまずいかなぁ。とりあえず10:00起床がデッドラインかねぇ。

 6時間は寝れるわけですね。いいんじゃないかと思いますよ。

 でも、本当は、7時間半眠りたいですね!

 あとは思ったんですけれども、文中にいきなりアフィリエイトへの画像リンクが出てくるのはどうかと思いますよ…。まあ、自分のサイトなのでお好きにしても良いんですけれども。

 2段構造だったら、本文は本文、アフィリエイトはアフィリエイトと完全に分離した方がよさそうなのですがね…。あまりとやかく言いますまい。

top /

 

2006年2月1日

正月そして入試シーズンですね

 もう、お正月から1ヶ月経ったのですね…。そういうわけで、今日のストーキングはこちらです。ひろろさんのサイト「とろろん。」(http://tororon.main.jp/)です。

 いわゆる、絵日記サイトですよね!

 素晴らしいなあ、と思います。

 とにかく、早速いってみたいと思います。過去ログはこちらから入れます(http://banana.candybox.to/tororon/tackynote/tackynote.cgi)。

2006年 1月 1日 (日).......あけおめでした!

 おめでとうございました。

あけましておめでとうございます!
(家族で新年参拝ツアーに行っていた為、更新が遅れました)

 新年参拝ツアーですか。素晴らしいですね。

 一体どのような御利益があるのか…と考えると、ウキウキしますねえ。

昨年はオフ会にも多数参加し、ビリヤードやダーツに初挑戦したりと、ワクワク感の多い一年でした。

 そうそう、ひろろさんはかなりたくさんのオフ会に参加していらっしゃるなあ、というような感触を受けました。

 ヨシミは、オフ会と名の付くものには最近ずっと行っていないような気がするのですけれどもねえ…。どこからどこまでがオフ会なのか、だんだんよくわからなくなっていって…。いいんですけれどもねえ。

(今年は昨年までに実現しなかった、ライブ鑑賞やバーにも初挑戦してみたいなー)

 バー!

 スナック…ではないのですよね?

 スナック…。(http://yoshimi22.cat.cgiboy.com/)

改めまして、本年も「とろろん。」をよろしくお願い致します_(._.)_

 はい、こちらこそよろしくお願いします。


犬とダッフルコート(^^ゞ

 …。

 そうそう、そういえば、今年は戌年でしたねえ。

(今年1年、さらに上回るような楽しいことがありますよーにっ(^ヮ^*))
*ワンダフルなだけに、ワン・ダッフル…なんちゃって(^^ゞアハハ

 …。

 面白いと思いますよ…。

 うんうん、とても面白いですよ…。

 そういう感じで!

 次、行ってみましょう。

2006年 1月15日 (日).......受験シーズンだ!

 そうですねえ、受験シーズンまっただ中ですよね。大学受験のみならず、中学受験とかをしている小学生の皆さんは大変だなあ…と思ったりしています。

ガツンと行こう!

 ふむふむ。

この頃は中学生・高校生にとっては受験シーズンなんですよね。

 そうですねえ…。大変ですよねえ。将来が決まってしまいますからねえ。

(センター試験もICレコーダーを用いたリスニングテストもあるそうで、
私が受験した頃とかなり変わってしまったようですし…)

 そうそう、そうなんですよ。リスニングテストだなんて! 大変ですよねえ。

 しかし、あの機械にはレコーダー機能は無かったと思います…。あと、作ったメーカーは秘密にされているようですが、メモリースティックが使われていたらしいですね。

 何処のメーカーかしら…。さっぱりわからないわ…(ほわほわ)。

私はセンター試験のことはあまり覚えていないのですが、大学入試は良く覚えています。

 大学入試ですか。どこの大学を卒業なさったのか気になりますねえ。

受験日前日の夕方から大学の下見に行き、宿泊先まで戻ることまでは出来たのですが、

 ふむふむ。

地理に疎い私はコンビニを見つけられなかったので、入試の日の昼ご飯は、唯一駅そばで見つけたあんぱん屋で購入した

 あんぱんですか。

 しかしながら、入試だからといってカツサンドを食べる風潮には、ヨシミは断固反対しますよ! あんなものを食べたら、お腹がもたれて試験どころではないですからね!

 そういうわけで、あんぱんで良かったのでは…? と思います。

 パンがいやだったら、おにぎり1個くらいで十分だと思いますよ。ご参考までに。

三種類のあんぱんを食べました。・゚・(ノД`)イヤン
(大納言・うぐいす・こしあん、だったかと…)

 …。ずいぶん細かく覚えているのですね。

 そして、入試の最中だというのにけっこうな食欲ですね…!

*下調べはしっかりしましょう(^ヮ^*)アハ

 そうですねえ、下調べはしっかりと。

 …。ひろろさんは相変わらずだなあ、と思いましたが、まあ、これからも絵日記を描いていっていただければ…。

 日記の末尾に、小さな文字で書かれている部分があるのですが、それが面白いなあ、と思いました。

 あと、受験を懐かしく振り返っているひろろさん(現在はキャリアウーマン風味)の年齢はお幾つかしら…と、気になりましたが、逆に「ヨシミさんって何歳ですか?」って聞かれそうなので…。

 お互いに、気をつけましょうね!

top /


トップページに戻る