ヨシミニュース・2005年10月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
読み飛ばされてしまいますか(2005/10/31)
お誕生日に首輪を贈られたようですね(2005/10/30)
急に転勤が決まりましたか(2005/10/29)
ギリギリ早生まれになりますか(2005/10/28)
生物にお詳しい方はいらっしゃいませんか(2005/10/27)
本社への栄転が取り消しですか(2005/10/26)
司法試験でしたか(2005/10/25)
本当は名前よりもサイト名の由来のほうが気になります(2005/10/24)
Rちゃんがあまりにもかわいすぎるのですよね(2005/10/19)
秋葉原に行ったら秋葉原人のやるとおりにしろ(2005/10/18)
音楽ってよいですよねえ(2005/10/17)
小山ペもちさんは本名だそうです(2005/10/16)
商売って大変ですねえ(2005/10/15)
間もなく結婚なさるのですね(2005/10/14)
サーバーの会社が倒産したそうですね(2005/10/13)
活字離れしていますか(2005/10/12)
ものすごく話題がばらけているような(2005/10/11)
おいしいお水(2005/10/10)
やんむらさんがお留守にしている間におうかがいします(2005/10/9)
めざせ毒舌(2005/10/8)
かつての波浪注意報(2005/10/7)
昨今の若者の食生活について(2005/10/6)
産み分けのコツを教えてください(2005/10/5)
棚卸しだったようですね(2005/10/4)
ライブのDVDはいつ発売ですか?(2005/10/3)
文鳥が大好きなのですね(2005/10/2)
おめでとうございます(2005/10/1)


2005年10月31日

読み飛ばされてしまいますか

 ヨシミは、先日とある方にお会いしたときに、このようなことを言われました。

 「ヨシミさんのサイトは、いつも見てますよ。ただ、鉄道ネタが書いてあるときは、ざざーっと読み飛ばしますけれども

 そういうわけで、今日も思いっきり読み飛ばしていただきましょう!

 当然のように、鉄道といえばこの方。粟飯原勘一さんのサイト「真夏の雪」(http://www.geocities.jp/hydroquinone_manatsunoyuki/)です。

 日記はこちらです(http://www.geocities.jp/hydroquinone_manatsunoyuki/nikki2005-10.htm)。

 とりあえず、大雑把に行ってみましょう。

2005年10月28日/失敗した玉子焼き

 ふむふむ。

(今日の脳内BGM:さだまさし 『防人の詩』)

 そういえば、どこの誰かは覚えているけど敢えてリンクしませんが、「CDは死にますか、DVDは死にますか、私の大切なメディアはみんな逝ってしまいますか」みたいな事を書いている猫さんがいらっしゃいました。

 誰とは言いませんが!(http://office-saiun.to/nya-ko/)

 注:現在は消えています

さて。
最近話題にしてきたカラザ集めこと文献セミナーですが…見事に
失敗しました(苦笑。

 文献セミナー。そういえば、粟飯原さんは某C県にある大学の薬学部でしたっけ。

 まあ、今時、薬学部はしっかり院卒じゃないと…ねえ。

…。
さて、今日は濃霧の影響で列車が遅れまくってます(苦笑。

 きたきたきたきたー! 列車の話題ですよ。

 なんでこんなに列車の話題が多いかというと、通学途中に携帯で日記を打っているから!

 …で、合ってますか?

スキあらば、振り替え輸送で京成へ、歌丸です(違

 京成ですか。んー、そうですか、京成ですか。ヨシミはちょっと京成が苦手なのですよ。例えば、そうですね…。柴又に行ったときも、上野から京成を使うのがよくわからなくて、常磐線の金町経由で行ったという。

 …いま、「ああ、確実に読み飛ばされているな」と感じました

 では、次の鉄道の話題、行ってみましょう。

2005年10月17日/遅れ気味
(今日の脳内BGM:

 ん? 脳内BGMは無いのですか?

 あと、脳内だけだとかわいそうなので、iPodとかを買いましょう

 現在のヨシミのBGM:なぜか埼玉

何故かいつも通りに起きたはずなのにいつもより5分ほど出かけるのが遅かった粟飯原です(苦笑
それもこれも財布を探していたのがいけないんですが(苦笑

 お財布をなくしましたか。大変ですねえ。

さて、最近電車の中で『なつかしの特急白山』という列車の広告を見ることがあります。

 ああ、そういえばありましたねえ。懐かしの。ボンネットタイプでしたっけ。

確かに『白山』と言えば私が鉄道にはまったころの信越特急で、頻発していた『あさま』が長野・直江津までしか行かないのに対し、
そのまま北陸本線に入って金沢まで乗り換えなしで行ける列車として私の中では印象に残っている列車です。

 ふむふむ。なんかこう…あれですよね。50Hzとか60Hzとか色々あって、向こうまで直通できる電車は限られていた…

 …んでしたっけ?(あやふや)

乗る機会はありませんでしたが、数度大宮駅で見掛けたことがあります。

 へえ、大宮駅で!

 余談ですけど、青森を舞台にしたアニメーションムービー「雲のむこう、約束の場所」は、青森駅前の様子とか津軽線の様子とかがでてくるんですけど、なぜか青森駅は青森駅が舞台にならずに、大宮駅でロケハンをしてそのまま映像化したようです

 うーん、マニアックだわ。

現在では(能登いかないよ)『能登』くらいにしか使われない白山色があさ8時52分に大宮を出発するんですから、

 本当に、粟飯原さんは「能登」って連呼したいだけなんじゃないかと! そう思います。

今からしてみれば隔世の感があります。

 そうですね、今はみんな新幹線ですからねえ…。

私がはまる直前までは2往復あったそうですが、私の中では白山と言えば一往復で大宮8時52分
(余談ながらここがキリのいい時間ではないのは多分、上野発が8時30分なんでしょう)しかないわけです。

 まあ、上野発8時半だとそのくらいに大宮を通りますねえ。

その名称も、1997年に北陸新幹線が開通したときに消滅し、現在大宮ー金沢間を乗り換えなしで行ける列車は
夜行急行『能登』と寝台特急『北陸』だけになってしまいました。

 北陸新幹線なんですけど、まあ、今はみんな「長野新幹線」って呼んでますよね。当時は「長野新幹線」だったんですけど「行」の文字はいつ取れたんでしょうね

それ以来久々に『白山』の名称とヘッドマークが復活するらしく、よく記事を読んでみたんですが…。

 ふむふむ。

運転区間/上野⇔横川
Σ( ̄□ ̄;

 ええー!

 釜飯を食べに行くようなもんじゃないですか!

横川て…そりゃ確かに横軽間は廃止されましたけども…せめて上越線経由でもいいから金沢行きにしてほしかった…。

 いや、やっぱり上越線経由は難しかったのでしょうね…。

欲を言えば、横川ー軽井沢間が廃線、軽井沢ー篠ノ井間がJRでないのは致し方ないので、高崎ー水上ー越後湯沢ー
越後川口ー十日町ー戸狩野沢温泉ー長野ー妙高高原ー…ー金沢と上越・飯山線経由で長野を経由してほしかったと思います。

 …いや。飯山線には優等列車を走らせるだけのスジがないのでは、と思いますよ…。

まぁマニアの戯言ですが…。

 そうですねえ。

 ちなみに現在、東京から金沢方面へ向かうときは、上越新幹線に乗って越後湯沢乗り換え、そこからほくほく線で犀潟に出てからあとは北陸本線、というパターンのようですね。複雑ですが乗り換えは1回で済みますし、速いですよ。

 でも、北陸新幹線が開通したら上越新幹線の本数が減るのでは、とか、今から騒いでいるようですね。

 そういうわけで、それじゃ、黄昏。

そんなわけで、それじゃ、黄昏。

 …。

 なんかこう、だんだんヨシミの文章パターンが解読されつつあるような危機感を感じるのですけどもね…。

 今日も読み飛ばし、お疲れさまです!

top /

 

2005年10月30日

お誕生日に首輪を贈られたようですね

 はいはい、こんばんは、ヨシミ22歳と申しますがねえ。

 今日のストーキングは、こちらです。

 マナブさんのサイト「銀色ノ涙」(http://www.silvertears.jp/)です。

 とりあえず、トップページに敢えて1つつっこみを入れるとするならば、ですけれどもね…。

以下のブラウザで閲覧検証しています。
Internet Explorer 6
Netscape Navigator 7.0
Opera 7.0
au by KDDI

 IEとかはいいんですけど、KDDIって言われても困ってしまうのですよねえ。Openwaveに対応しているのか、あるいはPCサイトビューア(携帯用Operaなど)に対応しているのか、よくわからないですね…。

 プロフィール(http://www.silvertears.jp/01_about.htm)を読みましょう。

マナブ(男)。10月26日生まれ。福岡在住。169cm。67kg。右投げ右打ち。生涯通算打率2割5分3厘。日本そば、甲殻類アレルギー。

 ふむふむ。ついこの前、お誕生日だったようですね。

 というわけで、日記はこちらです(http://www.silvertears.jp/02_diary.htm)。

 いってみましょうか。

2005.10.27(Thu) 叩いちゃだめです
ちょっと萌えた

 ふむふむ。

お祝いメッセージ、ありがとうございました。みなさんの優しさが身に染みます。

 ヨシミは一言もお祝いを発していないですけれどもね!

 まあ、おそらく誕生日のこと…でいいですよね? 違ったら違ったでびっくりですけど。

それはそうと、昨日誕生日だからってことで食事に行ったのですが、その前に某SEIYUに立ち寄りまして。

 ふむふむ。西友ですね。「すごいよ!マサルさん」でいうところの「酉友」ですね

 まあ、どうでもいいですけど。

ラーメン丼を探してたのですが、ピンと来るものがなくて、もう少し時間かけて探すかぁ、そろそろ時間だし食事に行こうかね、と駐車場へ向かって歩いていた時、お母さんとその息子二人(幼稚園生)がいたのですよ。

 なんか、文章がうまい具合に区切れてないですけど、ヨシミもそういう文章を書く機会が多いので、まあいいんじゃないかと。

 ラーメンのどんぶりって、なかなかいいものがないですよね。難しいですね。

 あと、1〜2人用の土鍋も、なかなかいいのがないんですよ…。安すぎて使い捨てにしなきゃいけないようなものばかりで…。

息子二人はやけにテンション高くはしゃいでいました。

 ふむふむ。

「元気があっていいなぁ、若者は」なんて眺めてたらお互いにチ○コを殴り合っていました。

 へえー。でもまあ、幼稚園児だと、そんなに萌えないですよね。

 萌えると思った方は、今後の行動に気をつけた方がいいと思います

いやいや、いくら若者とはいえそんなことをしていたらお先真っ暗じゃないか。まだ充分に使ってないだろうと。まだまだ君たちの年代では知らないような使い道がチ○コにはあるんだぞ(例:腰をグルグル回して「ヘリコプター!!」と叫ぶ)

 なるほど、まあ、ものには色々な使い方がありますからね。きちんと大切にしていないとダメですよね。

注意しようかと思った矢先、見かねたお母さんが「もう!おちんちん叩かないの!」

 お母さんも大変ですねえ。

リアルで赤の他人が「おちんちん」だなんて叫んでるのを初めて聞いた。ちょっと萌えた。

 …そこに萌えたのですか!

 んー、でもまあ、いいんじゃないですかね…。子育てしていればそのくらいの言葉は平気で発することになりますし…。

 では、次を行ってみましょう。

2005.10.28(Fri) 犬と呼んで
わんわん

 ふむふむ。

恋人から誕生日プレゼントにチョーカーをいただきました。

 恋人!

 へえー、恋人さんがいらっしゃるのですか。それはそれは、よかったですねえ。(棒読みで)

半年くらい前に電車の中でお洒落だけれど不細工な男の人がしていたチョーカーで、「あれカッコイイよね!服装もお洒落だし!…顔は不細工だけど。」と恋人と話してたのですが、よく覚えてたなぁと感心しきり。

 不細工な人がしていたのですか。でも、それでも目に止まるなんて、よっっっっっぽどチョーカーがよかったんですね。びっくりです。

あのときの電車の男の人、ありがとう。不細工だったけど。

 …。まあ、いいんじゃないでしょうか。

ウキウキしながら早速装着してみたのですが、もうベストフィット。オーダーメイドかと思ったほどでした。

 ていうか、誕生日の数日前に首周りを測ってもらったりとか、しなかったのですかね?

しかしこれ以上首が太くなると首が自動的に絞まるようになりますので太れません。

 なるほどなるほど、そういう意味の贈り物だったのですか。

恋人の「これ以上太くならないでネ」と言う愛のメッセージだと真摯に受け止めたいと思います。

 ふむふむ、素晴らしい愛ですね。

太くなるのはチ●コだけにしておきます。

 …。こういうことを書かなければ、きれいにストーキングを終えることが出来たのに!

昨日からチ●コネタばっかりだ、33歳にもなって。お父さんお母さんごめんなさい。

 ええっ! 33歳! へえー!

 ヨシミよりも1回り近く離れているのですね! びっくりです。

 いい歳してるのに、なんかこう、おちんちんネタばっかりで!

 へえー!(感心)

 というわけで、このストーキングのタイトルをアブノーマルっぽいものにしておきました。あとは、よろしく!

top /

 

2005年10月29日

急に転勤が決まりましたか

 はいはい、そういうわけで、今日のストーキングはこちらです。

 そーきさんのサイト「そーきのひとりごと」(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/index.html)です。

 本当に最近はめったに更新されなくなってしまって、嘆かわしい限りです

 英単語1語で表すならば「few」ですよ! まったくまったく!

 日記はこちらです(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/0510.html)。いってみましょうか。

H.17-10-23 -Sun-

 ふむふむ。

 ちょうどヨシミが北海道でうだうだしていたときの日記ですね。いや、日曜の夜には既にバーチャル青森に戻っていましたが…。

会社からメールが来たのが昨日。
「27日から○○(新天地)にいかない?」

 ○○ですか。一体どこなんでしょうね。新天地と言われても、わからないですよね。

決定したのがついさっき。

 ふむふむ、決まりましたか。

 決定したと見せかけて弄ばれる、という例のストーキングもありました。こちら参照(http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200510.html#20051026)。

 それにしても、短期間でこんなにも転勤ストーキングをするなんて、現在は転勤ブームなのでしょうか。下半期もまっただ中だというのに。

今、もうすぐ11pm。

 イレブンPMですか。

てーんきーんでーす。

 大変ですねえ。

史上最速、8ヶ月で転勤!
しかも、今度は通勤距離が40キロくらいになるのかな?

 8ヶ月で転勤ですか!

 それにしても、通勤距離が40kmというのは、しんどいかも知れません。

 …が、それはあくまでもそーきさんがお住まいのG県T市の場合。バーチャル青森では、そんなの日常茶飯事です。北海道なんかもっと大変でしょう。

うーん、なんだか仕事でヘマして、左遷されてる感が否めない空気ですが、断じてそんなこと無いです!

 …。左遷ですか。

 まあ、色々ありますからね。頑張ってくださいね。

……
ほんとだってば!

 本当ですかねえ…。

そんなわけで、今の職場は26日まで。
でも26日は外現場。
つまり、25日を持って、転勤なのです。

 ということは、今は10月29日ですから…。もうとっくに新しい職場に移ったあとだという!

 へー…。まあ、おめでとうも残念でしたも言わないようにしますよ

が、
24日は休館日。

 そうそう、そーきさんはホールのお仕事をしていましたね。

 と、ここだけこういう表現で書くと絶対に職種を誤解されるにちがいない!

 わかって書いてますので、よろしくです。

25日はホールの使用がないので誰も出勤しません。

 ホールの使用がない日もあるのですか! バーチャル青森の某ホールなんか、けっこうきつきつに埋まってますよ! 今度は映画を撮るらしいです。そんな、バーチャル青森の大ホール。

要するに、今日が最終日だったわけだ。

 「だった」わけですか。

もっとわかりやすく言うと、家に帰っちゃってから最終日ということになりました。

 …。いやあ、転勤って急なものなんですねえ。

数時間前は、「じゃ、また27日に!」なんて挨拶して帰ってきました。
世の中わからないものです。

 …。そうですね。わからないものですね。

 ヨシミも、このストーキングを果たしてきっちりアップできるのでしょうか…。

職場の方々にとっては、
「三日前にはあんなに元気に話していたのに…」
「まさか突然こんな事になるなんて…」
「突然のことで…、ただ、ご冥福をお祈りします。」
突然通り魔に刺されて他界した人みたいな騒動なんでしょうね。

 「あの時、ヨシミさんがもうちょっと左右をよく確認していたら…」とか言われないように気をつけたいと思います。

もしくは、
「え?そうなんですか?」
「いや、会社からは知らされてなかったです。」
「今朝のニュース見てびっくりですよ!」
みたいな、実は自分の会社が倒産していた!なんて雰囲気になるのか…。

 へえー。会社が倒産!

 ヨシミの予想では、某大手ショッピングモールを運営している、有名どころのR社。

 けっこう危ないと思いますよ!

 どことは言いませんけどねえ。察してくださいね。

まぁ、そんなわけで、僕は急に姿を眩ます事になったのです。

 失踪、ですか。

…捜さないで下さい。

 ついでにサイトも転勤なさらないように、お気をつけください。

あれ?話しの流れがおかしくなってきた…。

 あと、北の工作員に拉致されないように、気をつけてください。

さて、職場に残してきた私物をいつ取りに行こうかな〜?

 …本当にけっこう急だったんですね。どういう私物を置いているのか、大変気になりますけれども。

 余談ですが、先週ヨシミは某H大学に連れて行ってもらったんですけど、4年生の部屋に、私物として「エロマンガ」が数冊置かれていました。いや、セクハラですからね! お気をつけください。

 で…。そーきさんも、エロマンガはきっちり回収してくださいね。ヨシミからのお願いでした。

top /

 

2005年10月28日

ギリギリ早生まれになりますか

 はい、今日もストーキングは、新たに依頼をいただいた方のものを行ってみたいと思います。

 かずぴょんさんのサイト「PyonPyonWorld〜ぴょんぴょんわぁるど〜」(http://www.geocities.jp/kazupyon16/)です。

 とりあえず…。ハンドルネームとサイト名だけを見て…。きっとこの方は女性に違いない、というふうに判断してから飛んでみました。

ご報告が遅れましたが…ってか今更って気もしますけど…
かずぴょん、専業妊婦になりました!ぉぅぃぇ!

 妊婦ですか。おめでとうございます。よかったですねえ。

出産予定日は2006年4月1日です。これからはバリバリと妊婦日記も書こうと思います。どうぞご期待ください。

 …。まずい。

 まずいですね、ヨシミはあることを思い出してしまいました。

 それは、「果たして来年、今年のエイプリルフール以上の嘘は付けるのか?」ということでございます。

 今年と同じネタになるかも知れません…

 プロフィールは、こちらです(http://www.geocities.jp/kazupyon16/pyon.html)。

現住所 埼玉県さいたま市。
離婚してバツイチになったので、実家にパラサイト。父と二人のノンキな生活です。

 ♪なぜか知らねど〜夜の埼玉は〜

経歴
(中略)
2005年3月
旦那のニートっぷりに嫌気が差し、ついに破局!こんな家出て行ってやる!と決めてから2日で引越し(ぉぃぉぃ)
3月30日付で離婚が成立、これで再び花の独身☆いやっほぅ♪

 …。

 あの、すいません、お聞きしてもよろしいでしょうか。

 どちらさんの…お子さんでしょうか…

 …なんだか、とても気掛かりなのですけれども。

 では、いってみましょうか。日記を。

8月15日(月)
お盆です。

 お盆でしたね。ちょうどこの日のあたり、夏コミで完全燃焼した皆様は一日中寝ていたことでしょう。

彼氏うーさんもお盆休みで、実家に篭って一緒にゲームしたりゲームしたりゲームしたり。

 彼氏さん!

 そうですか、良かったですねえ、彼氏さんですか。

最近ちょっと日記書きサボってましたが、それもこれもずっとゲームしてたせいです。スイマセン。

 ゲームですか。まあ、いいんじゃないでしょうか。

とまぁ、オタクっぷり満点なカップルですが、実は最近重大な事件が起こりまして。

 ふむふむ。

事の起こりは先月にさかのぼるんですが、毎月月末になるときっちり血が出るはずなのに、どうも遅れているヨウダ。

 …。それは、大変なのでは。

んでもって若干おっぱいが張ってたりなんかして、あらら?って感じで。

 ああ、やっぱり、血が出なくなる以外にも兆候って現れるものなんですね。

んでも心当たりなんて思いっきりあったので、トイレで検査薬におしっこひっかけて見たところ。
あらヤダ。あたし妊婦じゃん。

 あらヤダ!

 …。まあ、いいんですけどね。最近は検査薬とかが出来て、便利になりましたねえ。

その後産婦人科で調べてもらったところ。
おめでとうございます。予定日は4月1日です。
( ̄Д ̄;; エイプリルフールかよ!

 …。やっぱり、ヨシミとつっこみどころが同じなわけですか。エイプリルフールで…。ああでも、あれですよ。早生まれか否かの分岐点なのではないでしょうか。4月1日生まれと4月2日生まれだと、雲泥の差がありますよ!

 出来るだけ2日まで延ばした方がいいのでは…。と思いました。

現在7週目に突入、つわりなのか食品の匂いでゲロゲロな日々です。
炊飯器でご飯炊いてはムカー。スーパーで惣菜売り場の前に行ってはムカー。うーさんの汗の臭いでムカー。

 ふむふむ。つわりですか。でもまあ、そうですねえ。重い人と軽い人がいますからねえ。

うう、世のお母さん方は、みんなこんな思いを乗り越えてきたのね。尊敬しちゃう。

 そうですねえ。ヨシミはもう、予定もございませんで…。

んでさ。

 はいはい。

前に妊娠した時は、もちろんこの日記でも書いた訳だけど流産してしまいまして。

 へー…。大変でしたねえ…。それよりもまあ、かずぴょんさんの年齢が気になりますが、聞かない方向で。

マルコーって事もあるんで、安静にしていようと思います。
なのでソファーでパンダのように寝てみたり、たまごクラブとか読んでみたり。

 たまごクラブですか! 素晴らしいですね。

子供嫌いなあたしなもんで、素直に喜べるかな?とか思ってたんですけど、意外と今回は嬉しいや。
前回はあんなに複雑だったのにね。

 複雑でしたか。なるほどなるほど。なるほど。

まぁそれはそれで、元旦那がニートだったりで、不安材料があったっていうのも大きいけど。

 旦那さんがニートだっていうのは、けっこう致命的な気がしますねえ…。普通は、いくらなんでも結婚したら責任感でニートを脱するはずなんですがねえ…。

そろそろ自分の中でも「もうあたしはママになっても大丈夫!」みたいな気持ちが出てきたのかな〜?と、前向きに考えたりしています。
って言うか、いい加減産んでおかないとヤバいじゃん!みたいな焦りもあったのかも(爆)

 まあ、そうですね。ただ、年齢が気になりますが、聞いてはいけないでしょうね…。

メル友数人にはお知らせしましたが、おめでとうメールありがとう。
今回はホント、素直に喜んでます。
そしてうーさん。
ママにしてくれてありがとう。

 ふむふむ。

 まあ、とりあえず、色々うまく行くといいですね。

 ただね、我慢して、出来れば4月2日にしたほうがいいですよ! 本当に。

 そういうわけで、まあなんていうか、ヨシミはいつになったら結婚できるんでしょうかね…。

top /

 

2005年10月27日

生物にお詳しい方はいらっしゃいませんか

 はいはい、今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から、チタンさんのサイト「チタン部屋」(http://www.geocities.jp/dororohakusyaku/index.html)をいってみたいと思います。

 とりあえず、トップページを俯瞰してみますけれどもね。

隠しページはこちらから

 …。

 どうやってつっこみを入れたらいちばん面白いのだろう、というふうに数分間考え込んでしまいました。

 そんな隠しページは、以下のURLからどうぞ。

http://www.geocities.jp/dororohakusyaku/hide.html

 さてさて、日記ですけれども、こちらのようです(http://www.geocities.jp/dororohakusyaku/diary.html)。

 いってみましょうか。

10・25 火 「植物の進化」
今日は植物の進化のことをお話したいと思います。チタンです。

 …。意外と真面目ですね。植物の進化ですか。素晴らしいですね。

みなさん食虫植物はご存知ですね。

 はいはい、知ってます。ウツボカズラとか、モウセンゴケとか。素敵ですよねえ。

知らない人はパパかママに訊いて御覧なさい。

 …。まあ、いいんですけどね、こんな言い回しだなんて。

その食虫植物、良い匂いを出したり、擬態をしたり、フォースを駆使したりして虫を引き寄せる訳ですが、どうやって虫の好きな匂いをだしたり、虫が来るような擬態が出来るのでしょうか。

 ふむふむ、なんでそういうことが出来るのでしょうかねえ!

 謎ですねえ。まったくまったく。

 ダーウィンの「種の起源」という本がおすすめです。敢えてアマゾンへのリンクを貼るとするならば、こちらから

 相変わらずのびっくりお値段ですけどね!

 まあ、普通の人は図書館で読んでください。

まぁ、よく言われるのは植物にも視覚や嗅覚があってそれで虫の好きな匂いや形を知って色々やってるというのです。

 そうですねえ。たとえば、オジギソウという植物がありますよね。触覚もあるのでしょうねえ。

はい!!ここからが僕の理論です。前の文章は別ですよー。その辺よろしくねー。

 はいはい、読んでみましょうか。

生物は進化するのは知っていますよね。知らない方は学校の先生に訊いて御覧なさい。教えてくれるから。

 自分で調べた方が身に付きます…

虫を捕らえるために良い匂いを出したり出来るようになるのも進化の一つなわけですが、どうやって進化しているのでしょう。さっき言った通り、視覚や嗅覚を使って虫の好む物を知りその通りに進化するというのが定説(知らないけれど)です。

 …。まあ、なんていうか、自然淘汰とかいうこともありますからねえ。

しかし、これには一つ欠点があります。つまり、視覚や嗅覚を使って知り得る情報は記憶という形で処理されるということです。記憶は親から子孫に受け継がれていきませんので、この方法では進化することが出来ません。

 ふむふむ。

ならば新しい説を打ち立てようとして一生懸命考えた説がこちら。
DNA摂取説

 ふむふむ。DNAを摂取するのですか。

 …でも、たしかにまあ、ATGC(アデニン、チミン、グアニン、シトシン、でしたっけ)を読み取ってコピーすることくらい、誰もが知らずにやっているかもしれませんねえ。というか、「しれませんねえ」じゃなくて、人間なら生きている限り確実にやってるんですけどね…。

動物が死ねば、その上に植物を咲かせます。つまり、植物は動物の養分を摂取して咲いているわけです。

 …この辺から、ヨシミは「ああ、今日の日記にはつっこみを入れるのはやめよう。もっと詳しい人に委ねよう」というふうに思い始めたのでした。

死んだ動物にも多少のDNAは残っているはずです。養分を摂取する過程でDNAまで摂取してしまった可能性はないでしょうか。養分として取り入れるDNAを植物が解析して虫の好きな香りなどを割り出すのです。養分として吸い取っている訳ですからそれは子孫にも受け継がれていきます。だから、植物は進化していくのです。

 …。

 とりあえず、まあ、なんていうか、高校で生物を学んでから、専門の分野に進まれるといいと思いますよ。

 色々つっこみどころが多くて…どうしたらいいものか…。

※これはあくまで仮説であり、実験や検証等から正確と判断された説では無いことをここに記します。また、今日のこの日記は僕の自己満足で書かれていることをお詫びしたいと思います。そして、今日の日記を見て他にもこういう説があるんではないかと思われたらメールをどんどん送っちゃってください。

 そういうわけで、メールを送るといいらしいですよ。みなさん、ふるってご応募くださいね。

 …さて。

 オチが…なかったなあ…

 そういうわけで、誰か適切なつっこみを入れられる方は、つっこみを入れてみてはどうでしょうか。ヨシミはもう、生物なんて全然ですからね! じゃ、あとは頼みました。

top /

 

2005年10月26日

本社への栄転が取り消しですか

 はい、今日のストーキングは、こちらです。

 半月ぶりくらいのヘビーローテーションですけど、誓さんのサイト「二次創作同人娘のためのアクセスアップ講座」(http://access.upper.jp/)を行ってみたいと思います。

 なんていうか…。トップページ、そろそろどうにかしましょうよ…

 ところで、ヨシミも今後の参考にしようかなあ、と言うわけでこちらのページ(http://access.upper.jp/dream.html)を読んでみましたよ。

もともと、原作をもとにした妄想の産物と言われている二次創作物ですが、その中でも妄想値MAXと言われるジャンルが最近できてきました。
それは「ドリー夢小説」
えーと多分、こう書いてどりーむしょうせつと読むのだと思います。

 ドリー夢!

 もう、ヨシミのATOKは、「どりーむ」と打つと「ドリー夢」と変換されてしまいます。危険です!

 そういうわけで、日記はこちらのようです(http://blog.goo.ne.jp/accessupper/)。

 正直言いまして、絵のついていないまったく同じ内容の日記が某所にあるのですけど、ついてないのとついているのだったら、ついている方がいいに決まってます!

 と言うわけで、いってみましょう。

2005-10-21 01:51:33
弄ばれた!!

 ふむふむ、弄ばれましたか!

 卑猥な…方向ではないようですね。

 ところで、こんな絵が載っていました。

20051026-01

 ふむふむ。お疲れのようですね。

 しかしながら、これ。

20051026-02

 …。

 これは一体、どちら様ですかねえ…。こんな耳としっぽを付けて…。まったくまったく…!

今日もきょうとて仕事です。

 お疲れさまです。

 そのかわりお給料がかなりよさそうな雰囲気がします

今日は仕事が山になっていたので必死に片づけてました。

 …。なるほどなるほど。仕事が山のように!

 案外有名なところにお勤めなのでしょうか。

あと2時間で仕事を片づけて、なんとか帰るぞ! と思っていたのですが、そこに主任がやってきました。
「本社ビル勤務、一旦とりやめね」

 …。なるほど。ちなみに前日の日記を取り上げますと、

「来週から本社ビル勤務(山手線の内側)ね」

 と言われた、ということが書いてありますが、そうですか、撤回ですか。

はああああああああ?!!!!

 …。ここの「はああああああああ?!!!!」は、ヨシミの脳内で、「摩邪」が言っているようなニュアンスに変換されました。ほら、あの、マイクを床に叩き付ける人ですよ。

 なるほどなるほど。

どうやら、たった一日で方向転換がおきて、本社ビル勤務になるのは私と一緒に行くことになっていた方一人になったようです。

 本社ビル…とか言いますけど、本社があって支社があるということは、相当大きな会社のようですね…。どこなんでしょうか。

楽にはなりましたが。

 そうですね、楽ですね。現状維持はいいですよね。

営業同行なら、もう一着スーツつくらなきゃなのかとか
営業にサービスの教育をしなきゃとか
営業資料を作らなきゃとか
今抱えてる仕事を他の人にふらなきゃとか
昼においしいカフェでお昼がたべられるとか

 …。最後の1行は、すごくどうでもいいような気がしますけれどもねえ…

 おいしいカフェは、そのかわり高いのです!

いろいろ思い悩んでいたことが全部なくなったときのこのむなしさったら!!!!

 むなしいですか。でもまあ、いいんじゃないでしょうか。余計な出費も抑えられて…。まあ、かわりに給料も抑えられたかもしれませんが…いいのでしょう。

ちきしょーふてねしてやるー!!

 お疲れさまでした。

 会社に弄ばれている誓さんは、家に帰ったら彼氏さんにも弄ばれているのです

 …と、微妙に卑猥な推測を残したところで、ヨシミは去ります。

top /

 

2005年10月25日

司法試験でしたか

 今日のストーキングは、こちらの方を行ってみたいと思います。

 ストーキング依頼を新たにいただいた中から、西麻布夢彦さんのサイト「ありのままの現実」(http://homepage2.nifty.com/sober_reality/)です。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

以前からヨシミさんのストーキングにあこがれていたので、日記を始めました。
是非ストーキングしてください。
いつでも、どこでも、何度でも

 ふむふむ、わかりました。

 そういうわけで、遠慮無くストーキングさせていただきたいと思います。

今晩アップする18日の日記は、ストーキング向けだと思います。

 …あのですね。

 そういう風に「私はこれがオススメ」という方が多いのですけど、たいていの場合ヨシミ的にはまったくまったく、お話にならないことが多いのですよ!

 というわけで、ヨシミは今日も適当にストーキングできる日記を探そうかと思います。

 日記はこちらです(http://homepage2.nifty.com/sober_reality/diary/diary200510.html)。いってみましょう。

2005年10月22日(土) 口述か・・・
[分野]お礼 司法試験 

 司法試験!

 ああ、ちょうどいいところにいらっしゃいましたね。今、ヨシミ22歳はストーカー規制法を読んでいました。

 そこでですね、なんていうか、他の法律にも手広く詳しくなりたいなあ、と思いました。

 というわけで、ヨシミからの疑問なのですけど…。

 ヨシミは、カメラ屋さんでカメラを買いました。しかし、そのカメラは不良品だったのですよ!

 そこで、ヨシミはどんなことが出来るのでしょうか。教えてください。

まずは、本サイトも、開設1週間で、PV500超え、ユニークユーザー200人超えを達成しました。

 ふむふむ、なかなかいいペースだと思います。あちこちに宣伝なさっているのか、あるいは司法試験がらみで見に来る方が多いのか、よくわからないのですけれどもねえ。

宣伝手段を、ろくに持たない個人サイトに、たくさんのかたが来て頂いて、ありがとうございます。

 …。いや、あちこち宣伝なさったのでは、と思いますが…。まあ、いいですけどもね…。

今後も、みなさんにお役に立てる(?)コンテンツを提供していきたいと思います。

 是非、法律関連の充実をお願いします!

 そうそう、ヨシミからの疑問その2なんですけれどもね…。

 AさんがBさんに騙されて土地を取られたんですよ。Bさんは悪い人ですねえ。しかし、Bさんはその土地を、事情を何も知らないCさんに売ったんです。困りましたねえ。

 で、その土地は、誰のものになりますかねえ…

今後とも「あるがままの現実」と西麻布夢彦を、よろしくお願い致します!

 こちらこそ、よろしくお願いいたします。

さて、今日から、司法試験では、口述試験が始まりました。
ボクは、論文不合格なので、口述は受験できません。

 口述試験ですか。あれ? ああそうか、そうですね。ロースクールを出てると、三振でアウトなのでしたっけ。普通の司法試験だったら、大丈夫なのですね。

 いやでもね、論文を書くなんてけっこう大変ですよ…。

受験生の皆さんが実力を発揮できることを祈っています。

 祈っています。

そんな中、今年口述を受験される方から、メールが来ました。

 ふむふむ。口述試験…。一足先に行かれてしまった、という感じでしょうか。

メールでは「この時期は、やみくもに勉強を開始せずに、敗因を見極め、これからの戦略を立てることが必要です。」と、ありがたいアドバイスを・・・

 …。まあ、アドバイスをあげる立場っていうのは、基本的に勝ち組ですよね。なんていうか、他人に偉そうに教えてるけど、うわ、私、かなりやばいわ! どうにかしなくちゃだわ! 勉強しなきゃ!

 …という心理構造が働くためなのか、アドバイスを多くした人ほど成績がよくなる、という。司法試験に限らず、高校や大学の勉強でもそうですねえ。

自分の試験で手一杯であるはずなのに・・・
ありがたいことですね。

 そうですねえ。しかしまあ、自分のためになっているんじゃないかと思います。

人生は、思い通りにならないのがデフォルトですが、希望を失わずに、前に進みたいと思います。

 頑張ってくださいね。来年は受かりますように。

 …司法試験って年に1回でしたっけ。覚えてませんが…。

西麻布夢彦は、支えてくださる皆さんに感謝しております

 …。このような文言を書くということは、もはや、西麻布夢彦さんは、バーチャルですかね!

 一人称くらい「私」とか書きましょうよ! いや本当に!

 そういうわけで、とりあえずあれです。まあ、ヨシミの質問に答えられないようでは…たぶん厳しいですよ…と、生々しいことを申し上げつつ、それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年10月24日

本当は名前よりもサイト名の由来のほうが気になります

 はいはい、今日のストーキングですけれどもね。

 こちらに方のしたいと思いますよ。めこさんのサイト「曲芸団・ぬぃぐるみ」(http://m-space.jp/a/?mekogenki)です。

 ぬぃ

 ぬぃ

 ぬぃぐるみ!

 ヨシミはフランス人じゃないので、なかなか難しいですね!

 そういうわけで、今日も軽やかに行ってみたいと思うのですけど、実は一つ問題がありまして。

 このストーキングを書いているのは10月20日なのですけど、実はこの文章はいつアップされるものなのかあまりよくわかっていないという!

 今日は…何月何日ですかね?

 まあ、ヨシミ22歳は適当な運営なので、そういうことが多々あるのですよ。

 では、行ってみたいと思います。日記はこちら(http://m-space.jp/a/diary.php?ID=mekogenki&serial=9295)です。

 いってみましょうか。

2005-10-17(月)
ヨシミ様がやっていた以上

 ふむふむ?

やらぬ訳にはいかない(何で
勝手に受け取ってやってみませぅ。

 受け取ってしまいましたか。まさかめこさんが拾ってくださるとはね!

 びっくりです。

 ちなみに、ヨシミが答えたのはこちらです(http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200510.html#20051016)。

【名前バトン】
1、あなたのLN又はHNは何ですか?

『めこ』ですよ。

 相変わらず、この質問を読み返す度に「LN」って付けたあたりがまことに蛇足そのものであるなあ、というふうに感じるのですけれども。

 あるいは、「LN」というものを広めようとしているのかも知れませんね!

2、LN又はHNの由来は何ですか?
『めすねこぬぃぐるみ』略して『めこ』なんです。

 …それは、何度も聞かされたような気がするんですけど、まあ、いいんじゃないかと思いますよ。

3、差し支えなければ本名もお願いします。
天野 恵です。

 天野恵さんですか!

 すごいですね、過去のトラウマというものは驚くべきもので、ヨシミは、名前の最初の「天」の文字だけを見て「うわっ!」と思ってしまいました。

 …以前のトラウマって、大変だわあ

 まあ、そういうトラウマとは関係なく、天野恵さんですか。いいんじゃないですか? 安藤奈津さんみたいで。

・・・・・。
・・・ふふり(何

 ふふり。

4、本名の由来は何ですか?
そのままです。恵みをもたらすよう。

 …。本当に本名なんですかねえ? 気になってしまいます。

5、過去に使っていたLN又はHNを教えてください。
過去は・・・Rianですかね。オリキャラで同名のがいるのと他の人とかぶるのでやめましたが。

 さすがに、その名前だといっぱい引っかかりますね…。でも「めこ」っていうお名前よりは素敵な気がしますがねえ…。あるいは、「天野恵」っていうお名前のほうが、素敵な気がしますがねえ。

 「めこ」さんは、関西では丁寧にお呼びできなくて…

6、過去に付けられたあだ名を教えてください。
ぬぃぬぃ、めこちん、めこやん。・・・他にもあったかもしれない。

 ふむふむ、まあ、いいんじゃないでしょうか。

7、今までこの名前可愛い、と思った名前はありますか?
詩織です。えぇ。

 …。まあ、たしかにかわいいとは思いますけど、漢字の画数が多くて自分の名前を書くのが大変そうです

 ああでも、パソコンに向かって打ち込むと、「詩織」。5回+スペースキーでどうにかなりますね。

8、一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
1番?2番とかもいるんですか?(そこが気になる

 2番とかも、案外いるらしいですよ。本当に! 本当ですよ!

 めこさんも気をつけた方がいいかもしれない! 2番かも知れませんよ! 怖い怖い!

まぁ・・・好きに呼んでください。

 はい。

9、LN又はHNと本名どちらが好きですか?
どっちも割と好きです。

 …本名は…本当にあのお名前なんですかねえ…。

10、次にバトンを渡す5人をどうぞ。
響水さんとEo姉ぇとひらのんとシユ。 後は適当にどうぞ。

 なんか知らないけど、バトンというシステムはメールとかで送られてくるものではないので、能動的にサイトを見なかったりすれば受け取らないことになります。なのでまあ、アレですよ。バトンがいいとか悪いとかじゃなくて、なんですけどね。

 ヨシミ宛の幻のバトンが、どこかのサイトにあるはずなんですよね…。

・・・楽しかったです(ぉ

 そうですねえ。まあ、名前バトンだけで色々遊べると思うので、自己紹介を兼ねて色々やってみては如何でしょうか。

top /

 

2005年10月19日

Rちゃんがあまりにもかわいすぎるのですよね

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。

 今日のストーキングは、こちらです。

 かじりんさんのサイト「エキスパートモード」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/)です。

 なんか、ストーキングする機会が頻繁ですよね。ヨシミはかじりんさんに重大な弱みを握られている、というふうに解釈してくださってけっこうです。

 とりあえず、別の意味では、テキスト日記だけでもこれだけアクセス数が伸びるんだよ、ということで皆様の目標になるのでは、と思いますよ。

いやんばかんイタリアン。
2005年10月17日(月)

 ふむふむ。

日曜日。嫁が「僕と娘・R(2才)昼飯のおかずがない」と言うので
作らせるのもアレかなと思いRと外食することにした。嫁は息子・
タク(生後2週間)と留守番である。

 ふむふむ。

 なんて言うかなあ…。かじりんさんの弱点が一つあるとすれば…。それは、Rちゃんがあまりにもかわいすぎる、という事ではないでしょうか。

 本当に、あまりにもかわいい!

 今度見かけたら、ヨシミの家に持って帰ります。

 …ウソウソ、嘘ですよ。嘘だって書かなかったら、かじりんさんに出刃包丁で刺されるかもしれない!

入った店は近所のイタリー料理の店。高級な店でなく、昼は僕らの
ような子連れ客も多いところではあるが、娘と2人きりでこんな店に
入れるのはいつまでだろうか…と店に入った途端に感傷的になる僕。

 …。何か、典型的な親バカですよね。娘さんと同じ店に入れるのは、あと12〜13年くらいは大丈夫だと思いますので、そんなに気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。

 ていうか、そんなにもかわいいのか! と、改めて驚愕に値するのですが。

一方Rは当然そんな親の心子知らずで、フォカッチャ(イタリーのパン)
をばくばくと食べて
「おいしー!ぱん、おいしー!」
とウェイターに聞こえよがしに連呼するので、ウェイターも
「もっと召し上がりますか?」
と山盛りに盛ってきてくれた。

 …。フォカッチャ。

 (わからない…。検索を…。)

 ああ、あの、オリーブオイルの薫り高い、ジェノバ生まれの平たいパンのことですね!

Rめ、2才にして男心をくすぐる術を知っている幼児よ…。
調子に乗ったRは僕の膝の上からすり抜けて
店の床に雲古座りをして「いえーい」とピースサインをする。

 …。さすがに、そこまで野放しにするといけないのではないでしょうか。

「こらR。お行儀が悪いぞ。栃木のヤンキーじゃないんだから」

 栃木のヤンキー!

 まあ、たしかにヨシミは知っています。栃木のヤンキーはそんなものだ、という事を。

 そのくらいは検索しなくても、わかってます!

そういうのを若気のイタリーというんだ。

 …。

 スルーする方向で。

やがて運ばれてきたのは、カニとエビのパスタ。ほぐしたカニと
小ぶりのエビが10個ほど乗せられていた。これならばRも食べられる
と思って頼んだのであった。

 ふむふむ。

 …けっこういいものを食べてますね。うらやましいですよ。

「R、カニ食べる?」
「たべうー!」
「R、エビ食べる?」
「たべうー!」
このやりとりが10回ぐらいループし、僕に残されたのは具なしの
ほぼ素うどんに近い状態の素パスタ。

 …。でも、親ってそういうものですよね。

 しかしながら、Rちゃんはあまりにもかわいすぎるのでは、と思いましたが…。

…Rの幸せが僕のしわよせ、いや、幸せである。これでいいのだ。

 なんかこう、さりげなくくだらないギャグの中に混じった、この、ほんのりと涙を誘う文面!

 素晴らしいですね。

涙の粒の数だけ塩味が効いたパスタであった。

 …。いや、でも、Rちゃんはかわいいから、いいじゃないですか。

 15年後あたりに、まだ若いのに、ついうっかりRちゃんのお腹がふくれてきた、ということが、ないといいですね…。いや、むしろ彼氏さんの命が危険だというか

「えび、おいしー!」
うむ。美味しいか。嬉しいか。やはりこれでいいのだ。お父さんは
恨んでなんかないぞ。
でもちょっとだけ、イタメシやー。

 …。まあ、なんていうか。

 駄洒落を多数織り交ぜれば、メガヒットサイトになれますよ、という事なのではないでしょうか。ああ、あとね! 育児ネタ! これは大きいですよ。育児中心の日記は、何か知らないけどアクセス数が多いんですよ!

 そういうわけで、今日もアリガトウゴザイマシタ。(←このへんがオマージュということで)

top /

 

2005年10月18日

秋葉原に行ったら秋葉原人のやるとおりにしろ

 はいはい。今日は新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 サンリさんのサイト「ものまにあ」(http://monomania.mo-blog.jp/1205/)です。

 なんていうか…物欲系サイトですかねえ。物欲って素晴らしい。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

ストーキングを読んでいて思ったのですが、本名も「ヨシミ」なんですね。自分の場合は苗字が珍しいので、本名をネットで公開すると厄介なことになりそうです。

 …。いや、なんて言うか、ヨシミはヨシミですからねえ。

 珍しい苗字ですか。どういう感じでしょうかねえ…。大工廻さんとか一さんとか、そういう感じですかね。もう、気になって気になって!

 あとでこっそり教えてください。

 プロフィールはこちらのようです(http://monomania.mo-blog.jp/about.html)。

自己紹介文
Name  サンリ
Birth  12 05
Blood  AB
Live   千葉県
Work  大学生

 へえー、AB型ですか! なるほど。

 千葉県にお住まいの、大学生、と。

 ふむふむ。

 そして日記はこちらだそうです(http://monomania.mo-blog.jp/1205/cat1966307/index.html)。

2005年10月15日 (土)
風邪を理由に、今日はサークルをサボりました

 それはサボったと言わないのではないかと思いますけど。

 普通に、欠席しました、でいいのでは。

外国人さん
東京は、いっぱい外国の方がいらっしゃいますよね。

 いらっしゃいますね。

 個人的な経験から言わせてもらいますと、いちばん外国人率が高い!と感じたのは、銀座のアップルストアなのですけどね…。見た目がイスラムな人たちとか、けっこうたくさんいらっしゃいました。

 ああ、あと、秋葉原も普通に多いですね。

そういえば、今日受けた授業の先生も英国人っぽい外国の方です。妙に失礼な書き方ですが、単に何処から来たか知らないだけです。

 ふむふむ。

 外国人の先生って、なんとなく成績の付け方が甘い、というイメージがありますが、如何でしょうかねえ。

だから外国の方はまったく珍しくないのですが、今日はちょっと不思議な方を見ました。

 ふむふむ。

それは昼過ぎに、電車の乗り換えで秋○原駅構内を歩いていたときのことでした。

 あまり伏せ字の意味がないような気がしますけど、なにか、「秋葉原」でサーチエンジンに引っかかってはまずいような事でもあるのでしょうか。

横をあまり背の高くない白人の方が歩いていました。何となく、横目で見ていたのですが。

 ふむふむ。白人の方。

 どうでもいいですけど、外人さんって背の高い人が多いですね。

その方が掛けているショルダーバックの左端に、
ダニエル
という手書きの文字が。もちろんカタカナで。

 いや…だって、ショルダーバックを落としたりしたら、英語で「ダニエル」って書いてあるよりも、カタカナで「ダニエル」って書いてあったほうがいいのでは、と思いますよ…。

 なんて言うんでしょう。When in Rome, do as the Romans do. とでも言いましょうか。

 When in Akihabara, do as the Akihabarans do.

日本語を覚えた頃、自分の名前がかけるようになったのが嬉しくて書いたのだろう。とか、微笑ましく妄想してみました。うん、そんなことはどうでも良いんですよ。

 いや、たぶん、日本人がアメリカに行ったら、持ち物に日本語で名前を書かないですよね。誰も読めませんからね。そういう理屈なのでは?

それよりも、よく見てみたらカバンの右端に、
日本
と書いてあります。手書きで、しかも漢字で。字体は、けっこう上手。

 それはですね、おそらく居住地を書いているのではないでしょうか。

???
コレばかりは、日本の平均的な大学生の脳みそしか持っていない自分には、さっぱり理解も妄想も出来ませんでした。

 そうですか? んー、でもまあ、ヨシミなら大体理解できるのですがね…。

観光とかで売ってる漢字Tシャツとかとは、意味が違うと思うし。そもそも日本にいながら、日本を主張してみることにいったい何の意味があるんだろう、と。新手の右翼? なわけないですね……。

 おそらく、日本に住んでいるダニエルですよ、というふうに、持ち主の特定の一助になるような記述だったかと思うのですがね…。

 まあ、なんて言うか、日本すらもはやアメリカの1つの州みたいなものですからね…。

そのショルダーバックが何だかひもじい色をしてたので、個人的にはとても面白かったのであります。

 ひもじい色ですか。どういう色なんでしょうね。

 ちなみに、「ひもじい色」でgoogle検索すると、1件も引っかかりませんでした。むむむ。

 でもまあ、ヨシミが思うに、どう考えてもアップルストア銀座店のほうが、外人さんが多いと思いますよ!

 そういうわけで、今度ダニエルさんを見かけたら、英語で質問してみてください。「どうしてあなたのショルダーバックには日本と書いてあるのですか?」と。

 大学生なんだから、それくらい出来ないとね!

 頑張ってください。

top /

 

2005年10月17日

音楽ってよいですよねえ

 はあー。今日もストーキングを行ってみたいと思います。

 シンジさんのサイト「3T」(http://aomori.cool.ne.jp/nantona/)です。

 …あのですね。

 以前ストーキングしたときはたしか、「ひぐち」さん、というお名前でしたよね。で、現在は「シンジ」さんですね。

 …。まあ、いいでしょう。

 本名バレにはくれぐれもお気をつけください

 で、日記はこちらだそうです(http://aomori.cool.ne.jp/nantona/200510.html)。

 いってみましょうか。

04-----

 ふむふむ。10月4日ですね。

きのうの夜、ぐっすり寝てたら友達からメールが来て

 …。まあ、いいでしょう。ヨシミも朝寝昼寝夕寝をしているときにメールが来て、目が覚めてしまうことがあります。

『○○○(バンド名)やめた』って着てた

 「来てた」ですよね。

みんな大変だなあ、ははは

 バンドをやめましたか!

 まあ、ヨシミも以前は○る会をやめたりしているので、別にいいんじゃないかと思います。

でも、アマチュアなのに音楽的不一致ってあるのね

 アマチュアなのに音楽的不一致…。まあ、あるのでしょう。

以外だなあ、僕はギターが弾けりゃあどんなバンドの歯車でもなりまっせ!

 「意外」ではないでしょうか。

 でもまあ、ギターを弾ける人って大抵余っていることが多いんですよね。ヨシミの経験上。しかし、ヨシミ22歳的には、うまいギタリストさんと知り合いになりたいものです。打ち込みでギターの音は面倒なので、弾いてもらった方が早いんですよ。

まあくるりやってるバンドがないとか嫌いな人が多いとかで
やってくれる人が居ないだけだけどね!

 くるり。

 …まあ、いいんじゃないでしょうか。嫌いではないですよ。「東京」とか。

で、そのやめた友達はベースやりたいらしい、僕が上手くなったら今度バンド組もうね!

 ベースですか。自らベースを志願するなんてなかなかレアだ、と思いましたが…。でもまあ、いいでしょう。

上手くなったら組みたいとか言ってくれたような気がする…
僕も頑張るよ、にょほほ

 頑張ってください。

 オリジナル曲のご用命は、ヨシミ22歳まで!

05-----
ブルーハーツとかがとんでもなく聴きたくなって

 THE BLUE HEARTSですか。あれは素晴らしい。あまりにも素晴らしいですよ。ヨシミも大好きです。

 ♪永遠なのか本当か〜
 ♪ドブネズミみたいに〜

 いい感じですねえ。

近くの家電量販店さ行ったら

 …。「さ」ですか。「さ」。それは方言ですよ!

売って無くて

 そうですね、解散してからけっこう経ちますものね。

ブルーハーツもポールギルバート師匠もバクホンも売って無くてね
もう良い100sで良いもん!って可愛さを振りまいたけど
なんか100sも買う気になれず…

 そもそも、どこの家電量販店に行ったのか気になります。やっぱり、下田のタワレコとかまで足をのばすわけにはいかないですかねえ。

もういい帰ろうって思い

 そうですねえ…。

家電量販店の玄関でジュース買おうって自販機見たら
ぎょえ!ってそうぎょえ!!って
ぎょえ!何で学担がおるの?!幻想?!

 学担ですか。へえー。

 そういえば、ひぐ…いや、シンジさんはあんまり学校に行っていないような気がしましたが?

しかし明らかな幸の薄さはそうだと思い
ばれないように自転車に乗ってそそくさと逃げ帰ってきました

 大変ですねえ。まあ、なんていうか、世界は意外と狭いのですよ!

 お気をつけください。

ぎょえーマジでビックリしたヨ
そろそろ学校行かなきゃなあ

 学校に行かないと…卒業できないですよ…。頑張ってくださいね。

 まあ、そういうわけで、スーパーカーよりも売れるバンドを目指してください、というふうに申し上げたいと思います。売れる、というのは、自らの目指す音楽的なものと、大衆の求める音楽が一致した結果だと思いますので、まあ、なんていうか、

 売れなくても、いいんじゃないですか?

 ヨシミCDは、あんまり売れてないです。そういう感じで。

top /

 

2005年10月16日

小山ペもちさんは本名だそうです

 はいはい、こんばんは、ヨシミ22歳と申します。

 そういうわけで、今日のストーキングは、こちらです!

 小山ぺもちさんのサイト「Pemoching−ぺもちんぐ−」(http://www.geocities.jp/pemoching/)です。

 長い間、サイトが工事中になっていたのですが…あっ、直ってる!

 それでは、いってみたいと思います。

何故か妙に元気

 ふむふむ。

昨日実はちょっと元気がなかったのですが、
今日はすっかり元気になりました。ぺもちです。

 元気になりましたか。よかったですねえ。

そろそろHPを復活させたいなーと思っているのですが、
ちょっと卒論本腰いれなきゃいけない時期なので、来週までこのままです。

 卒論…。なんか最近は、かなり遊び歩いていらっしゃるようですけど、はっきりいって卒論はしんどいです。しかし、普段から「イベント合わせに間に合わない」とか、そういうことをおっしゃっている方にとっては、それほど大変ではありませんが。

とか言って今日中にやったりして。やりそうだなぁ。

 直ってましたね。

なんか妙に元気な時は、何かがやりたくなりますね!!
卒論やれよ。

 卒論を書かないと、卒業できないですからね。頑張っていただきたいと思います。

さてさて、結構前にモモさんから回ってきていた「名前バトン」を答えてみようと思います。

 名前バトン…。そんなのがあるんですか?

設問は全てモモさんの使用していたものをそのまま使わせていただきましたー。

 ふむふむ。

【名前バトン】
1、あなたのLN又はHNは何ですか?

HN小山ぺもちです。
LNがわからなかったので調べてみたところ、ライブネームの略みたいですね…
なるほど。友達でLN持ってる人いるなぁそういえば。

 LN? 初めて聞きましたねえ。ライブネーム。

 そんな、ビジュアル系じゃないんだから…。でもまあ、いいですけれども。

2、LN又はHNの由来は何ですか?
たまに聞かれるので、そういう時は「本名です」というようにしています。
よって本名です。

 小山ぺもちさんは本名なのですか!

 大変ですねえ。あれ? でも以前、小山っていう苗字はふがふが…

 …

 いえ、なんでもないです。

3、差し支えなければ本名もお願いします。
小山ぺもちですってば。

 小山ぺもちさん!

 わかりましたよ。わかりましたよ。

4、本名の由来は何ですか?
姉妹に共通の文字があり、それに基づいて。
さらに姉二人はひらがなだったので、私は漢字にしてみよう!となったらしいです。
あれ…?ぺもちってひらがなじゃ…?

 …。まあ、なんていうか、あんまり深く触れると命を狙われるので、この辺でいいんじゃないかと思います。

5、過去に使っていたLN又はHNを教えてください。
「木崎ルカ」「南極ぺんぎん」「ユウリ」「リア」…
たぶんまだあります。
木崎ルカの頃の知り合いさんに出会いたいなぁ(笑)

 …。まあ、当然のようにヨシミは「木崎ルカ」でgoogle検索をしてみたわけなんですけどね。

 1件もヒットしませんでした。恐るべし、隠蔽工作!

6、過去に付けられたあだ名を教えてください。
語尾にプーとか。
そんなに変なあだ名はつけられませんでした。

 ぺもちぷー。

 変なあだ名がなくて、よかったですね。

7、今までこの名前可愛い、と思った名前はありますか?
二文字の名前に憧れます。
さえ、奈美、ユキetc…

 ふむふむ。

それとは別に、ペットにつけたい名前として「セト」!
近所の水族館のペンギンの名前なのですが、すごく可愛いと思います!!

 セト! へえー。いいお名前ですね。

 やっぱりペンギンがお好きなんですね。ヨシミはペンギンといわれても個体の区別がつかないですよ…。

8、一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?
…あるんですが、ココ恋人見ているので検閲。
愛情込めて呼んでもらえればなんでもいいんじゃないかな?(笑)

 なるほど、「ぺもち」って呼んでもらえればいいのですね! なるほどなるほど。

9、LN又はHNと本名どちらが好きですか?
本名。
ぺもちも付き合い長いですからかなり愛着がありますが、
たまにふざけて恋人がぺもちって呼んでくるのがすこぶる嫌です。
ものすごく嫌です。
それ以外ではぺもちさんと呼ばれるの好きなんですがね。

 …「ぺもち」って呼ばれるのは嫌なんですか…。そうですか…。呼んで欲しいのか、嫌なのか!

 じゃあ、ヨシミは苗字で呼びます。小山さん、と。

10、次にバトンを渡す5人をどうぞ。
そもそもこういうバトンって、回す人が一人なら楽しいんじゃ?と思います。
こう、うちのような辺境サイトですと回す人が限られておりまして、
かつ5人だと他の方とかぶるという・・・ううん。
よろしければヨシミさん、お答えくださいませ。

 …。ヨシミさんですか。同じ名前もよくありますからねえ。

 クリックしてみました。

 見慣れたサイトが出てきました。

うーん、あまり読み応えのある回答ができなくて申し訳ない…
まあそんな感じで小山ぺもちは本名です。

 わかりました。

 そういうわけで、ヨシミもバトンにお答えしたいと思います。

【名前バトン】
1、あなたのLN又はHNは何ですか?

 ハンドルネームが「ヨシミ22歳」でございます。

 ライブネームは「夜染」。Псиさん(http://www.seraphita.org/index2.html)に付けてもらいました。

2、LN又はHNの由来は何ですか?

 22歳なので、ヨシミ22歳でございます。

3、差し支えなければ本名もお願いします。

 えー! 嫌だなあ…。

 …。

 吉田ヨシミと申します。

4、本名の由来は何ですか?

 双子の妹がいましてね。その名前とワンセットで付けたみたいですよ。あと、漢字だと名前を電話で説明するときに面倒だから、カタカナでヨシミ、というふうに。

5、過去に使っていたLN又はHNを教えてください。

 うーんと。物心ついたときから「ヨシミ22歳」です。

6、過去に付けられたあだ名を教えてください。

 「よっきゅん」とか「よきゅ」とかですね。

7、今までこの名前可愛い、と思った名前はありますか?

 「奈子」。

8、一番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?

 そもそも、恋人が居ないのでなんて呼ばれたら良いんだろうかと。基本的には「ヨシミさん」でいいですよ。さん付けで。

9、LN又はHNと本名どちらが好きですか?

 ハンドルネームのほうが好きですねえ。どうしても。

10、次にバトンを渡す5人をどうぞ。

 好きに持っていってくださいね。

 =

 そういうわけで、まあ、お名前って奥が深いんですね、ということで閉じたいと思います。

top /

 

2005年10月15日

商売って大変ですねえ

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ。

 たねきちさんのサイト「商人たねきちのぼやき日記」(http://blog.livedoor.jp/tanekiti0131/)です。

 秋葉原にいらっしゃることが多いようですね…。しかし、ヨシミは東京滞在時にうっかり訪問し忘れて、後日お訪ねしたものの結局お会いできなかったという。

 まあ、いいんですけどね。

 では、いってみましょうか。

2005年10月08日
本当に申し訳ない

 ふむふむ?

結構長いことサイト管理やらブログやら書いてきているおかげで
ネットがらみで多くの友人が出来ました。

 はいはい。ヨシミもネットがらみで多くのお友達ができました。

中にはリアルでお会いしてお話ししたり出来た方もいて、
たねきちは案外そういう関係って嫌いじゃありません。

 …。ヨシミは、まだお会いできていないわけですよねえ。まったくまったく。

年齢や職業、生活環境の全く異なる人との交流は
いろいろなモノが吸収できるし、私はひとに考え方を押しつけるのも
逆に押しつけられるのも嫌いだけど一応オープンに話は聞くし
求められれば意見も言う、

あまり濃密でなくても気楽に、気安く、そんな関係もいいと思っています。

 まあ、よろしいのではないかと思いますよ。

ですから私が店にいるときなら、いつでもお声をかけていただいてかまわないし

 声を、かけますよ!

 しかし、ヨシミはたねきちさんのお顔がわかりません。この前、お店に行ったとき、メイドさんと一緒にレジを売っていたおばさんに「たねきちさんですか?」って言ってしまいました

 まあ、いいですがね…。

メールやブログ等でのコメントもがんがん書いてくださってかまいません。

 はいはい。

メイドさんと違ってたねきちは声かけ話しかけ放題です(笑)

 メイドさん…には、たしかに話しかける勇気が必要というか、なんていうか、ヨシミにはダメです…。

 ていうか、メイドさんがいらっしゃる輸入食材店って、珍しい気がしますよね。

 そんなたねきちさんのお店はこちら(http://www.watabe-shouten.co.jp/)。

 余談ですが以前、たねきちさんのお店で売られている「ゆず茶」を巡って、しづ子さんと言い合いをしました。まあ、気にしないでください。

ただひとつだけ、誠に失礼ながらわかっておいていただきたいことは
店で仕事をしているときは、長年の業界のくせで、お客様の顔を
ほとんど見ていません。

 ただひとつだけ、まことに失礼ながらわかっておいていただきたいことは、ヨシミがストーキングをしているときは、長年のストーキングのくせで、お客さまのサイト名をほとんど覚えていません

 …。すいませんねえ。

 でも、お店やさんの人がお客さんの顔を全部覚えたら、大変ですよ…。円周率でいうと10万桁くらいに匹敵するのでは。

接客にかかわる仕事をしていて何事か!と思われるでしょうが、
実は顔というモノは一番判別しにくいモノなのです。
ですから我々は服装を中心に全体的な映像としてお客様を見ています。

 …。

 ヨシミは、いつもの格好じゃないとヨシミだと判断してくれなさそうですね…。

 逆に言うと、ヨシミが普通にカジュアルな格好でお店に行ったら、正体が割れないということですね!

 いいことを聞きました。

勿論、何度も面識のある方は一瞬見ただけで顔が判別できますが、
一二度しか会ったことがない方はなかなか気がつかないのです。

 まあ、なんていうか、それは当たり前なんじゃないかと思いますが…。だって、覚えられます?

そうしないと、混雑時にたとえばどのお客様のレジの順番が先か、とか
この商品を買ったお客様はどの方か、といった瞬時の判別ができない。
その為に、青い服で背の高い方、とか髪の長い、ピンクの服の女性、とか、
そういったお客様のとらえ方をしているのです。

 まあ、そんなもんですよね。

 でも、ピンク色の服の女性といわれても、ヨシミ的にはパー子か某小泉チルドレンか、どっちかしか思い浮かばず。

 ヨシミも「ジオのサーバーの方」とか「ライブドアのブログの方」とか、そういう大雑把なとらえ方です!

 わかんなくなったら、サイト内検索をします。

ですから、せっかく店に行ってやったのにたねきちが全然気がつかない、とか言うのは決して無視しているわけではありません。
たまに忙しくててんぱっていたりすることもありますし、どうかお気を悪くされないで下さい。

 お気を悪くされないでくださいね〜。

 ヨシミが、数度もストーキングした方を「初めて依頼をいただきました」って書いても、お気を悪くされませんよう。

そういった節にはどうぞ、名のってください。

 そういった節にはどうぞ、「○年○月にストーキングされたことのある…」とおっしゃってください。

そうすると、たねきちは心底喜びます。

 そうすると、ヨシミは心底喜びます。

場合によっては秘密の割引とか、、、、
他の従業員が見ていないときなら、、、。(爆)

 …。

 …。まあ、いいんじゃないでしょうか。ちなみに、ヨシミの場合はストーキングに手心を加えるどころか、どんどんきつい文章になっていきますがね!

 よろしくお願いします。

 あと、ヨシミは人の顔を覚えられない人なので、まあなんていうか、察して!

 

 

 …ああ、そうそう。

2005年10月11日
十月も、半分が過ぎようとして、、
メイドさんの募集はしているんですが、なかなか応募がきません。

 こう書いてあったので、メイドさんは応募してみてはどうでしょう。

top /

 

2005年10月14日

間もなく結婚なさるのですね

 なんか最近、結婚したり子供が生まれたりする人が多いですよね。

 びっくりです。びっくりびっくり。

 そういうわけで、今日はこちらを行ってみたいと思います。三月狼さんのサイト「ふらむに」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/4254/)です。

 ここのサイトはもう7月から放置されているので、そろそろ更新して欲しいなあ、と思っていたのですが…。

 更新されてる!

 というわけで、いってみましょう。

05/9/18(日)
言えない一言
結婚式の日付と式場は確定している

 …。

 そういう状態を「まな板の上の鯉」と言います。

恋人と共通の知人のいるホテルにお願いしてるのである

 へえー、そういうホテルがあるのでしたら、いいですよね。

そのホテルのブライダル担当が言うには
「ブライダルフェアがありますので遊びに来てくださいよ」とのこと

 ブライダルフェア!

 なんていうか、ヨシミ的には縁遠い話ですねえ。

ウェディングドレスの試着もできるとのことだったんで二人で参加する

 ウェディングドレスの試着!

 へえー…。いいんじゃないでしょうか…。もう止めませんよ…。

面倒なのでその時のことを箇条書き

 日記に書くのが面倒なのか、ウェディングフェアが面倒なのか

 後者だったら、また彼女さんと複雑なことに!

・参加費タダでのタダ飯は美味かった(笑)。

 タダはよいですよね。しかしまあ、そのご飯の分も、結婚式費用としていずれ支払うことになるのですがね…。

・会場内には意外と子連れのカップルが多かった
 婚前交渉の結果なのか、計画性がないのかは不明

 再婚、という説もありますよね。

 と、柄にもなくフォローしてみたり。

・恋人がウェディングドレスを試着
周りが『綺麗、綺麗』と誉めまくる
私もそう思ってたのだが言うタイミングを外した
しょうがないので黙って写真を撮る事にする

 …。まあ、彼氏さんはそんなに「きれいだ」って言う立場ではないですよね。そんなものです。

フェア終了後、帰宅途中
恋人 「三月狼は誉めてくれなかった」
と、恋人はふてくされ
私はなだめすかしてご機嫌取り

 …。いや、それはですね…。恋人さんの方がやっぱりちょっと間違ってると思いますよ…。でも、まあ、こういうのを予定調和って言うんですかね?

言うべき所ではハッキリ言うべきだと反省
でないと後々面倒が増える

 …。大変ですねえ…。頑張ってください。

05/9/24(土)
どうしろと?
衣装を決定するためブライダルフェアで決めた会社へ行く

 衣装の決定ですか。いいですねえ。結婚っていいですね。

 結婚って…。ねえ…。

店員 「軽く試着してみますか?」
と言われ恋人は2着ほど試着

 ふむふむ。いい感じではないでしょうか。

前回の反省を含め、テレを隠して誉めてみる
恋人 「心がこもってない!」

 …。まあ、一連の流れからいってこのへんで、三月狼さんたちの力関係がわかったような気がしました。

これでも精一杯心を込めてるんですけど・・・。
どのみち私は責められるらしい _| ̄|○

 大変ですねえ…。

05/10/09(日)
物臭太郎
結婚式まで秒読み段階
残り1ヶ月と半月程で式である

 あと1ヶ月半で式ですか。へえー。残されている短い独身時代を…大切にお過ごしください…。

今のところ進行具合は招待状の文面の決定、
衣装選び(主に花嫁の)、披露宴の会場決定まで終了

 花嫁さんが重視されていて、三月狼さんがなんとなく軽視されているような気配は、存分に伝わって参ります。

残るは誰それを披露宴に招待するかとか、披露宴のプログラム、
そのほか、会場の装飾とか色々決定する事が多い
ま、そこらへんは式場の担当者と決めるからサクサク進むのだが…

 うーん、そうですね。式場の人は慣れてますけど、大抵結婚って一生に一度のことですから、不慣れですよねえ。

誰それを招待して誰それに余興をお願いするのか…

 余興…。厳しいですね…。

ああ、面倒臭い

 お気持ちはわかります。しかしヨシミにはそんな経験ありませんから!

この人を招待すると、この人もセットで、そうなるとこの人も…
ってな感じで芋蔓式に増えてく招待客をどこかで線引きしなきゃいけない
正直、招待する予定の人の半分はしがらみだ

 …。しがらみ…。

 こっから先をさらにストーキングすると、なんだか問題が起こりそうな気がしますよ! あまりにも本音が書かれすぎているような気が!

 そういうわけで、まあ、お幸せに。

 っていう形で、円満にストーキングを閉じたいと思います。いやあ、よかったよかった。

top /

 

2005年10月13日

サーバーの会社が倒産したそうですね

 はいはい、今日のストーキングは、こちらなんですけどね。

 お久しぶりです。投資場EMIさんのサイト「北海どう開発局」(http://love.meganebu.com/~fujimura/)です。

 なんだかものすごくお久しぶりのような気がします。もう2年以上もストーキングしていなかった気がするのですけれども。

 それでもって、今回サイトが移転なさったということで…。ストーキングしますけれどもね。

 ヨシミが思うに、もっと管理人さんのお名前「投資場EMI」っていうのを全面にプッシュすべきだと思いますよ…。これだけで笑いがとれますよ…。

 そういうわけで、ストーキングしましょう。日記はこちらです(http://www.himajin.net/diary/p5538.html)。

2005-10-04 死んでました(ヲイ

 ふむふむ。

ということでHPがでんでん更新されてないのですが

 いやもう、でんでん更新されて無くても大丈夫ですよ。

 ただ、ヨシミ22歳のサイトのリンク集からは、4ヶ月くらい更新されてないサイトは消えてしまうことがあるので要注意…!

 と、いうことで。

鯖からデリられた訳では無く
鯖側がデリられていた罠

 …。なんていうか、レンタルサーバーの会社が…。

 いつまであるか知りませんけど、元のサイトを見に行こうとするとリダイレクトされるこちら(http://jts-net.tv/)を見てみましょう。

重要なお知らせ
JTS-NETを運営していました有限会社ジェーティエスシバタが、平成17年9月30日をもちまして、会社倒産となりました。
以後、有限会社ジェーティエスシバタについては現在破産手続き中であります。

 …。わ。

 なんか、こういう事態に直面するのは、ヨシミ22歳的には、かつての「MTCI」以来なんじゃないかと思います。MTCIのこと、皆さん、覚えてますか? もはや懐かしいですね…。

 ヨシミの街のスーパーも、負債を40億ばかり残してつぶれました。

ということで引っ越し先をただ今探して放浪しなければいけない罠orz

 大変ですねえ…。

しばらくの間PCには触れていなかったので
何か嫌な予感はしていたのですが(なんか荒らされてるとかw)

 毎日じゃなくてもいいですから、たまにパソコンでチェックしてみるといいですよ…。本当に、ねえ…。

今日PC林檎つけてみてびっくり

 PC林檎。

 MacなのかWindowsなのか、非常にわかりにくい!

まさか鯖が倒産するとは思ってもいない罠

 まあ、そうですね。ありえないですよね。普通に考えていたら。

荒らしどころじゃないぞwHP自体表示されねぇんだもの404なんだもの
オイコラ!って感じでつよ…

 レンタルサーバーって、怖いですねえ…。

 ヨシミ22歳も、いつサーバーの会社が倒産するかも知れないから、どこかに「ヨシミ22歳裏口」でも作っておかないといけないかしら、とか思いました…。怖い怖い。

そりゃなしだろ〜!と久しぶりの林檎に向かってシャウトw

 …。結局、Macなんですかね。Macが使える人って、素敵な人か、変な人か、どっちかに偏ってると思います。

せめて少しの期間は表示させておいて欲しい、TOPページごと消えたら困るっちゅーの。

 いや、でも、倒産ですからね…。どうにもこうにも出来ないんじゃないでしょうか…。

と言うことで急遽、強制引っ越しなのでもう少々お待ち下さいな……

 はいはい。

 でも、この日記は10月4日のものなので、もう現在はお引っ越しなさったのですよね。

引っ越しサウンドでも聴きながら、
引っ越し〜引っ越し〜さっさと引っ越し、しばくぞ!といわんばかりの急遽引っ越しですか…はぁorz

 それにしても、あの「引っ越し」はインパクトがありましたねえ…。

別の意味で荒らしだこりゃ……

 とにかくまあ、平常にもどってよかったですね。

 そうそう、この投資場EMIさんのサイトは「北海どう開発局」。

 ヨシミも、今度、北海道に行きますね。北海道民よ、心して待て!

 …という大げさなことも言えず。

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年10月12日

活字離れしていますか

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 かがりさんのサイト「篝屋(カガリヤ)」(http://www.eonet.ne.jp/~ron/kagari/index.html)です。

 自己紹介(http://www.eonet.ne.jp/~ron/kagari/profile.html)を読んでみてますけれどもね。

 気になったのは、下の方のgoogleの広告なんですけどね…。おそらく、リロードする度に変わると思うんですけど…

女医さんの妊娠相談はココ
女医の婦人科・産婦人科です 女性のお悩みは早めに相談を

 という、広告が載っていました。

 …。そう言えば、かがりさんはまだご結婚してから間もないようですけれども

 そんな事情を察してか知らずか、頭のいいgoogle様はこのような広告をチョイスしたようですね!

 そう言うわけで、まあ、間もなくかがりさんにも子供ができる、という…。

 余談ですけど、不必要にしつこく「子ども」と書くものの言い方は、あんまり好きじゃありません。意識的でなければいいんですけど、「こども」か「子供」が正しいと思います。

 まあ、とりあえず日記をいってみたいと思います。

タイトル:井の中の蛙
作成日 :2005-09-19

 ふむふむ。井の中の蛙大海を知らずですね。

「蛙」?知らない大学生35%

 ふむふむ。

 ヤフーの記事にリンクされているんですけど、当然のように記事はとっくに消滅しているという。

最近、若者の活字離れなんて描いてある記事をよく見かけるなり

 「書いて」ではないでしょうか。

 かがりさんも意外と活字離れしてるっぽい気が…。

『古池や 蛙飛び込む 水の音』とか『春はあけぼの』なんてのは
普通に読めなかったり意味がわからなかったりすると思うなり

 春はあけぼの、っていうのはですね。春場所は曙が

 ああすいません、時代の流れにそぐわないギャグだったかと思いました

だって読んでて面白く無いなり

 まあ、たしかに面白くないんですけどね。

試験のために覚えても使わないからすぐ忘れちゃうなりよ
だいたい家の近くに古池なんて無いなり(苦笑

 かがりさんは、ファミコン版ドラクエ1をプレイしたことが無いのですかねえ?

 「ふるいけや かわずとびこむ みずのおと ばしや」

 というのは、もはや基礎中の基礎ですよ!

 その応用として、ドラクエ2の「ゆうていみやおうきむこうほりいゆうじとりやまあきらぺぺぺぺぺ…」があるのですよ!

若い子だってギャル文字だったら読めると思うなり

 ギャル文字は嫌ですねえ…。そう言えば以前、とある女子高生風の文章の人をストーキングしたときに「ヨシミさんのところにとうとうこんなストーキング依頼が来たのか!」というふうに、各所で話題になったらしいですね。

 ヨシミ的には、別に構わないのですがね…。

おいらは好きで本読むなりが
今からのメディアの媒体の中心はネットとか携帯だと思うなり
活字から離れた代わりにネットとかに寄ったんなりよ

 いや、でも、ネットも基本的にはテキストベースですからねえ。縦書きと横書きか、紙かディスプレイか、くらいの違いしかないです。問題は、希少な名文が雑多なものに埋没していることだと思うのですが。

今この瞬間にも必要な新しい言葉や映像が
ネットや携帯から生まれているというのに
昔の使われない言葉にまで目を向けろだなんて
好きでもない限り無理なりな

 いやでも、古典はネットでただで読めますしー。

 ヨシミは「土佐日記」(http://www.aozora.gr.jp/cards/000155/files/832_16016.html)を読みましたよ。

それがいやって言うんなら
子供の頃からしっかり活字に触れさせないとダメだと思うなり
だいたいゆとり授業なんて訳わかんないことやっってる暇があったら
科目の中に読書でも入れたほうがよっぽど若い子のためになると思うなり

 ゆとり教育ですけど、やっぱり各種団体や日教組やらのやっていることは間違っていると思うのですよね。基本的には、頭が良くてなんぼ、成績が良くてなんぼ、だと思うのですよ。そして、頭が良かったり成績が良かったりすると、学校を出て社会に出たときにその人のためになるのですよ。若いうちに知識を詰め込まなくて、一体いつ詰め込むの? という感じですね。

 それが、何? 成績の良さや頭の良さでは人間がはかれない?

 そういうのを、論点のすり替えって言うのですよ。

ふむむ活字離れしてるせいかまとまんなくなってきたなり(笑

 ヨシミもです。とりあえず、そうですね。かがりさんには先述の「土佐日記」をおすすめしておきますよ。

土佐日記
紀貫之
男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。

 この3行だけで、どのようなつっこみを入れたらいいのか、考えるだけでわくわくします。しませんか?

 とりあえずまあ、ヨシミ自身もだいぶ活字離れしていますけど、そもそもネットで読むテキストって「活字」なんですかね? というわけで、今日はこの辺で。

top /

 

2005年10月11日

ものすごく話題がばらけているような

 はいはい、今日のストーキングはこちらなのですけれどもねえ。

 ストーキング依頼をいただいた中から、チャボさんのサイト「どーぶつ園」(http://x37564.hp.infoseek.co.jp/index2.html)です。

 ストーキング依頼が来ていたのですがね。

 久しぶりに、どこからつっこみを入れたらいちばんいいのか、ということを考えさせられるような、思慮に富んだ文面でした。

 まず、ストーキング依頼を読みましょう。

title = まま(中略)日記
comment =
初めまして、チャボです。

 はじめまして、ヨシミ22歳と申します。

かじりんさんの《エキスパートモード》から跳んできました。

 おおー、かじりんさんですか。上得意様ですね。最近こどもを作りまくっているらしい、かじりんさんですね!

唐突ですが、ストーカー依頼を送らせてもらいます。

 はいはい。

《ままにょにょ窟Lv10,000をまだ目指すしあわせ日記》という長ったらしいのが、
本当の日記名なんですけど、長くて打つのがメンドいのでよく略してます。

 …。

 ヨシミが要求しているのは、日記のタイトルではなくて、あくまでもサイト名なのですよね。リンク集に掲載するときに使います。

 なので、この場合はタイトル欄に「どーぶつ園」と書くのが正しいわけでございます。

 わかりましたか?

よく《本分が長い》とか言われます‥‥あまり自覚は無いのですが‥‥。

 「本文が長い」ですよね。

では、よろしくお願いします。

 よろしくお願いします。

 それじゃ、黄昏。

 

 じゃなくて、ストーキングしないと!

 というわけで、日記は「ままにょにょ窟Lv10,000をまだ目指すしあわせ日記」(http://www.enpitu.ne.jp/usr2/28660/)です。

2005年10月07日(金) だからこそ思考と感情と行動の直結を主張する――行動でしか己を知らしめることはできないから

 日記の題名も長いと思ったら、個別記事のタイトルも負けずに長いですね。

俺宛の封筒2通が届いていた。

 ふむふむ。

ともに差出人不明だけど、まさか今どき紙爆弾なんて時代錯誤だろし、
NYに予告されたテロにしては方向音痴にも程がありすぎる。

 …まず、一般人なのにそこまで警戒するあたりが思い上がりですよ!

 ヨシミ22歳ですら、手紙を開けてみたらカミソリが入っていた、ということは今までに一度もございませんし!

‥‥って言うか、俺を爆死させた場合のメリットを思い付けないあたり自信喪失‥‥orz

 んー…。

 愉快犯?

まぁ、ともかく封書を開けてみた。

 はいはい。

9月に一次選考の筆記試験を受けた市役所からの合否通知だった。

 あれ? 大学2年生なのでは?

 まあいいです。公務員の採用試験は年齢に上限がありますからねえ。

地元と隣の市を受けてはみているけれど、幸運なコトにどちらも合格していた。

 へえー、受かっていたのですか。よかったですねえ。

うちのじーちゃん曰く、筆記さえ通れば概ねokだ、と。
‥‥うむ、次の面接選考の日取りは――

と・いう夢を見た。
また夢オチかよ‥‥orz

 …。夢オチ、いいじゃないですか。

 正夢、という言葉がございますし!

 そのかわり、逆夢という言葉もございますが!

> 憂鬱
なーんとなく憂鬱。

 ふむふむ。まあ、そんなもんですよね、人生って…。

取り敢えず、K社からバイト給与が振り込まれたら、ケータイの機種変更をしよう。
今さらながら3Gだぜーv (えあはー

 3Gですか。

 3Gという概念そのものを決定するにも紆余曲折がありましてね。通信速度144kbpsのcdma 1xがそもそも

 (中略)

 というわけなのですよ。

変更手続き料\1,995が無料になるクーポンも来てるしな!!
機種によってはさらに最大\3,150も割引だしな!!

 …。どこの携帯のキャリアなのか、さっぱりわからないですね。3Gって明示をしているって事は、ボーダフォンですかねえ?

おまけに、今の機種を使い始めてからいつの間にか2年1ヶ月が経過してるから安いし。
ポイントがちょっとあるし、使わないと無効になるし。
よーし、来週末から3Gだぜーv

 まあ、機種変更した方がいいと思いますね。

 というのも、インセンティブというシステムがございましてね。携帯電話を買うときに

 (中略)

 というふうに搾取されないためにも、機種変更した方がいいですねえ。

‥‥いや、3Gにナンら魅力を感じてるわけでもなくて、
単に今のケータイに飽きたってだけなんだけどね‥‥。

 そうですね…。飽きますよね。2年も使っていると。

 しかしながら、新しい携帯電話ってすぐに動作がおかしくなったり故障したりするそうじゃないですか…。お気をつけくださいね。

 ところで、本文はそんなに長くないじゃないですか…と思ったらまだ続きがありましたか。まあいいです。今日はこの辺で。今度こそ、それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年10月10日

おいしいお水

 今日は、体育の日!

 …。

 あ、合ってる。珍しい。

 そういうわけで晴れの特異日なんですけど、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 そんな今日のストーキングは、こちらです。

 誓さんのサイト「二次創作同人娘のためのアクセスアップ講座」(http://access.upper.jp/)です。

 度々ストーキングしているような気がしますが、まあ、色々です。

 …とりあえず、同人に限らず何かのサイトを作ろうとしている人にとってはお役立ちな情報が満載ではないかなあ、と思っております。

 とりあえず面白いと思ったのは、このあたりです。

 サイトはこちら(http://access.upper.jp/webring.html)。

 …。何で今更ダグオンなのか…というのは別にいいんですけど、なんていうか…。「偽」ですか…

 種類で言うと、下記のサイトと同じような種類の面白さだと思います。

 http://www.idmnet.or.jp/support/config/mailer/msoe5.html
  (うぐぅボタンに注目)

 それはそうとして、同人アクセスアップについてはいずれヨシミも参考にすることとして、ストーキングを行ってみませんか…?

 いいですか?

 日記はこちらです(http://blog.goo.ne.jp/accessupper/)。

 いってみましょうか。

 …。いつも、ネコミミをかぶった管理人さんの面白いイラストを楽しみにしているヨシミ22歳と申しますがね。

 こんな円筒形だったら、ヨシミにだって描けますよ!

 まったくまったく…。ネコミミだったら描けませんがねえ。

2005-10-07 00:03:46
日々のつぶやき
マドンナ気分

 マドンナですか。

 マドンナって言っても、千差万別色々ありますからね…。どのようなマドンナなのでしょうか。

 ヨシミ的には…。「あら、寅ちゃん、お久しぶり」みたいな感じのマドンナをイメージしています。

本日、外出&仕事が早く終わったので、新宿でお買い物をして帰ってきました。

 新宿でお買い物ですか。いいですねえ。

 あれ? でも誓さんって茨城の方じゃなかったでしたっけ? まあ、いいんですけどね。茨城県民に新宿で買い物をするなとは言いません…。

買ったのは、秋冬物のジャケット。
日曜に買おうとしたのですが、他のものを見てから〜と思っているうちに売り切れてしまっていたのでとりよせてもらったのです。

 ふむふむ、秋冬物ですか。お買い物にはまったくもってピッタリのシーズンですね。素晴らしい。

正直かなりお高いジャケットなのですが、その分ものはものすごくよいです。

 お高いですか。ヨシミもなんか買おうかなあ…とか思いました。あとで適当にネット通販を物色してみましょう。

清水の舞台から、ひもなしバンジージャンプな気分ですがいいのです。

 …。

 なぜ「飛び降りる」と素直にものが書けないのでしょうかね! 「飛び降りる」って書けばいいのですよ!

で、服を買ったらば店員さんが
「今お買いあげ頂いたお客様にお水をプレゼントしております」
と行って、お水のリストを見せてくれました。

 お水ですか。へえー。

 服を買ったら水をプレゼント。レアですね。どこのデパートなんでしょう。ヨシミ的には…。新宿駅近辺なのに渋谷区にある有名デパート「某T」しか知りませんね…。

高級衣料品店の割に「水」というそのチョイスにびっくりしたのですが、まあもらえるものはもらっておこう、と軟水っぽいお水を選んでもらってきました。

 でもまあ、水っていうのも考えものですよ。重いですからね。女性にとっては持って帰るのが大変だったりします。そのあたりも考えてプレゼントを決めているのかどうか、微妙ですけどねえ。

なんか結構高級なお水らしく、化粧水の瓶みたいな、高そうな瓶に入ってます(重い)

 やっぱり、重いんですよね。困りますよねえ。

 「のだめカンタービレのCDを買うと、今ならポスタープレゼント!」っていうのと同じくらい困りますよね!

家に帰ってきて、再び上京してきた母と夕食を食べながら飲んでみてびっくり!
めっちゃめちゃおいしいよ!
この水!!

 へえー、おいしいんですか。

 でも、日頃からおいしい水を飲んでいるヨシミ22歳には、そんなに有り難みが無さそうです。都会の方は…。助かるでしょうけどね。

 バーチャル青森は、水道水もおいしいですけど、わき水も大変おいしいのです。海の近くなのに真水が出てきます。

すげー味がやさしい!!!

 へえー。でもまあ、軟水をもらったんだから、味はやさしいでしょうねえ…。ミネラル分が多いとクセが強いですけど、少なければやさしい味かと推測。

びっくりして調べてみたら、一本630円もする高級なお水でした。

 へえー。高いですね。でもまあ、200円分くらいは、おそらく容器代ですよね。で、100円くらいは輸送費ですよね。いやもっとかも知れません…。

http://www.vosswater.com/voss.html
ろ……ろっぴゃくえんってすごすぎなんだけど……!!!

 ああ…。このサイト…。イライラしませんか? ヨシミがせっかちなだけですかねえ…。

 ヨシミがおすすめするお水は、もなみさん(http://www.tokyo-nazo.net/~monami/)が以前おすすめしていらっしゃった、こちらのお水(http://www.fujikyu.co.jp/fmw/fmw_Web/)ですね。

 買ったことはありませんし、お金ももらってませんし、ヨシミとは無関係ですけどね!

 そういうわけで、ヨシミはコントレックスでも飲んでダイエット?に励んでみようかと思いました。

top /

 

2005年10月9日

やんむらさんがお留守にしている間におうかがいします

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 けっこう長い間あたためていましたが、やんむらさんサイト「すいか工務店」(http://www.suika-com.net/)です。

 プロフィールは、こちらです(http://www.suika-com.net/yanmura.html)。

■■やんむら■■

 やんむらさん!

東京都在住関西人

 ふむふむ、関西なのですか…。なるほど。

A型だけどO型性格
男なのにちょっと繊細

 男性なのに繊細なのは、とても素敵だと思います。

最近mixiにはまってる

 mixiは…えっと…。

宝物は友達
いつも笑顔でいたい
力を抜いて漫画を描くぞ
大切なパートナーが欲しい

 なんか、色々言いたいことがあるけど少ない文字数に詰め込んでみました、というようなイメージを受けるのですよねえ。

 力を抜いて漫画が描けたら、それ以上のものはないですよね!

 ヨシミも、力を抜いてストーキングが出来たら!(注:もう力は抜けきってます)

■■スキナモノ■■
■友達との■
おしゃべり
飲み、食事
掲示板、メール

 なるほどなるほど。おおよそ好きなものはヨシミとかぶってますね!

 誰しもがかぶると思いますけど!

■漫画■
ハチミツとクローバー
ガラスの仮面
河原和音作品
アニメ 赤毛のアン
魔女の宅急便

 へえー。ハチクロですか。そういえば、なんか以前ヨシミ22歳は、やんむらさんに「ハチミツとクローバー」を強く勧められたような気が…。すいません、まだ全部読んでません…

■スポーツ■
プロ野球、阪神
プロレスリングノア
散歩、ジョギング

 阪神ですか。まあ、色々ありますがねえ…。

■テレビ■
踊る大捜査線
saku×saku
お笑いバラエティ
めちゃイケ、ぐるナイ

 なるほどなるほど。よくわかります。

■芸能人■
ナイナイ岡村
ラジオの伊集院光
高島彩

 ナイナイの岡村さんがお好きなのですね。よくわかります、よくわかりますけれども…。

 …やんむらさんの年齢も、ナイナイの岡村さんと同じくらいなのでしょうかねえ…

 触れてはいけないですかねえ…。

■etc■
猫犬とか哺乳類
トカゲカエルとか爬虫類
音楽−aiko 平井堅
ゲーム−逆転裁判
ラーメン食べ歩き
ウィンドウショッピング
スイーツ
睡眠
セーラー服、ブレザー
吉祥寺
大阪
家電のシャープ

 …。要するに、mixiでそれっぽいコミュニティを漁っていると、やんむらさんがいらっしゃる、ということでしょうか。

 「家電のシャープ」という書き方がオシャレですね。「パソコンのシャープ」ではないのですね。まあたしかに、ヨシミも次に買うとしたら、シャープの液晶テレビが欲しいです。

■■ダメ■■
昆虫、ゴキ
自己中、秘密主義

 ああー…。ヨシミもけっこうな自己中ですからね…。もしかしたら、ダメかもしれませんねえ…。

年賀状に子供の写真

 …。この点につきましては、お気持ちは痛いほど大変よくわかるのでございます

 それじゃあ、ストーキングしますよ。すいかちゃんはこちら(http://www.geocities.jp/yanmura02/index.html)。

 いってみましょうか。

Date: 2005/09/28(水)
子供が親に見せたくない番組
こんな結果が。

http://www.allhitnippon.com/category/00022/00219.html

 ふむふむ。

 「子供」が「親」に見せたくない、のですよね! お気をつけください。

あるある大事典が面白いかも。
翌日影響された母親が情けないという理由。
確かに。

 そうですね、あるある大事典に影響されて…。翌日スーパーに行って買い物をしたり…。あるいは効果があるといわれている体操に没頭したり…。

 ヨシミはそんな親になりたくないですね…。

思いっきりテレビもそうかも。

 みのもんたは番組中に昼寝してるんですよね。

 ヨシミも、今度ストーキング中に昼寝します

しかも1ヶ月もすれば9割が忘れてるというお粗末さ。
あんなのほとんど提供の会社の健康食品売るための物なのにね。

 そうですねえ…。特にみのの場合は、発言でスポンサーが降りたりしたことがありましたものねえ…。

 というわけで、すいかちゃんはここまでですけど。

 実は、やんむらさんの真骨頂はこちら(http://www.suika-com.net/bijyosou.html)なのですよね。

 更新を再開して欲しいですねえ。

 というわけで、現在とある人気原作付きコミックのアシスタントに泊まりがけで出掛けていて、留守中のやんむらさんを思いきりストーキングしました。

top /

 

2005年10月8日

めざせ毒舌

 ヨシミ22歳は、テレビで細木数子の番組を観ていました。

 …。

 毒舌って、流行るかも! さっそくやってみよう!

 -- ここから --

 はいはい。今日で、ヨシミ22歳が閉鎖に追い込まれる危機を脱してから丸1年になります。

 2003年も10月危機、2004年も10月危機。

 今年は何もないといいのですがねえ…。

 そういうわけで、今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 後藤さんのサイト「ROCK AND KUNG-FU」(http://www.geocities.jp/ssmk006/)です。

 ストーキング依頼にはこういうことが書いてありました。

はじめまして、ヨシミさん。後藤と申します。
今回、ストーカー依頼(なんか嫌だな…)したわけですが、
今の更新はものすごくネタ的に乏しいので、次回の更新あたりで
やっていただけたらなと思います。
短文ですが、それではよろしくお願いします。

 次回の更新ですか。

 その次回の更新とやらが、一体いつを指しているのかさっぱりわからないのですよ!

 とりあえず、いってみましょう。サイトはこちら(http://www.geocities.jp/ssmk006/)。

 …。過去ログというものが存在しないようなんですけど。著しく不親切ですね

 いってみましょう。

一万打突破しました。皆様、ありがとうございます。

 …。

 カウンタが10001からスタートしているのではなくて、本当に1万ヒットしたのですかねえ?

 こんなサイトが?(毒舌)

一万打を踏んだのはシノブさんでした。ご報告感謝します。
なにかしら記念のものを描いて送ろうかと思ってますので、その時はどうぞ。

 うーん…。そうですか。まあ、いいんですけどね。

で、一万打はいいんですか、そろそろ中間が迫っています。

 中間。中間テストのことですかねえ。

今回で少し挽回しないと一人で放浪する羽目になりかねません。いやまじで。

 高校生あたりの年齢なのですかねえ。

なので今日から二週間ちょっとほど、更新が出来なくなります。

 「更新が出来なくなる」というよりも「更新しなくなります」と言った方がより適切ですよね。要はやる気の問題。

時間さえ見つけられれば更新していこうとは思ってますが、あやしいところです。

 まあ、適当に頑張ってください。ヨシミは普通にしていますから。

写真日記とかは更新しますから、よかったらこちらをば。
あと、一万打記念企画やってみようとか思ったので下をどうぞ。

 なるほど。

 じゃあ、写真日記を行ってみたいと思います。

 こちらです(http://www.alfoo.org/diary1/bryxy21/)。

昔の携帯-
2005/10/05 (Wed) 23:46

 ちょっと前の、auの携帯のようですね。まだwinとかパケット定額とかに対応していない時代の。具体的に言うとA5503SAのような感じですけど。

前の彼女からのメールが着たときになった着メロを聴いて、少し泣きかけた。元気にやってんのかなあいつ。

 …。

 そういう感情は一見してきれいな感じがしますけれども、実際にはろくでもないものですよね

 前の彼女さんは、きっと、後藤さんのことを微塵も思い出したりもせず、新しい彼氏と毎日楽しく酒池肉林をやっているのですよ。

 世の中、そういうものですよ

 とまあ、こういう感じでストーキングをしましたけれどもねえ。

 全体的にテキストの分量が少ないですね…。あと、過去ログがないのは不親切だ、と思いました。次回ストーキング依頼を出されるまでに改善されているといいのですけど。

 で、「次回の更新」っていつの更新なんですかね

 ヨシミ的には、次回のストーキングの予定は白紙ですけど。

 --

 ふう…。こんな感じですかねえ。でも、この調子だと客足が遠のくなあ…(わふわふ)

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年10月7日

かつての波浪注意報

 はい、今日のストーキングは、こちらです。

 ストーキング依頼をいただいた中から、でにむさんのサイト「DigitalStrike!++」(http://urawa.cool.ne.jp/digi_st/)です。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

ものすごくお久しぶりということになるでしょう。2003年に一度ストーキングされた者です。(検閲削除)さんが元気だった頃かなぁ…

 なるほどなるほど。

 その人の名前を出すのは、まずいですね。

 では、いってみましょうか。こちらの過去ログ(http://urawa.cool.ne.jp/digi_st/old/0509.html)から。

9/30(金)
タイガースが優勝したようで。でも別になんとも思わないんだよなぁ。

 そうですねえ。今回は「圧倒的な強さ」というわけでもありませんでしたしねえ。その後になって村上ファンドがどうのこうの、という話が出てきてしまったりして。

つーかどこが優勝しても「あ、そうなの?」程度の反応しかしないと思いますけど。

 そうですねえ。そもそも、プロ野球の人気が落ちてきているような気がしますね。でも、人気がないんだったら空席があるでしょうから、ヨシミは一度でいいから試合を見に行きたいものです。

でも楽天が優勝したら目玉が飛び出るぐらい驚くかもしれんね。

 …楽天は…。そんなに好きじゃないのでねえ…。ヨシミ22歳はバーチャル青森に住んでいますが、仙台に行くのも東京に出るのも雰囲気的には似たような感じになってしまうので、うーん、あんまりですね。

9/27(火)
今日食堂で食った酢豚には、パイナップルが入っていました。

 食堂で、酢豚ですか。いいものを食べてますねえ。

わぁ、パイナップルが入った酢豚を食べるの初めてなんだぁ♪

 へえー、そうなのですか。いい経験になったのではないでしょうか。

怒る人の気持ちが良く分かりました。

 …。

 いや、おいしいと思うんですけどね。ヨシミ22歳はパイナップルが大好きです

9/25(日)
やっぱり人の意思ってものは薄弱ですね。やれるときにやるのが一番だと思います。

 むむ、何かあったのでしょうか。

 でもまあ、やれるときにやらないということこそ、最大の贅沢なのではないか、と思いますよ。

つーかパソコンが新しくなって、高いスペックを必要としていたゲームが出来るようになったのがマズイんだよな。

 ゲームですか。ゲームは…。ヨシミ的にはパソコンではあまり遊ばないですねえ…。

 「〜的には」って言い回し、まずいですかねえ。

いや…意志の問題だよね…。

 そうですね、意志ですね。

9/23(金)
父親が「自分の携帯の番号のメモを見ても自分のだって気づかなくて、その番号に電話かけちゃったよ!」
と、楽しげに話していました。

 …。

 でもまあ、携帯電話が出始めた頃って、すごく楽しかったのですよね。「外から電話が掛けられる!」っていう感動がありましたね。

 そして、無駄にあちこちに電話→高額な料金が発生

 ということになるわけです。でもまあ、自分の電話に掛けるのだったら、話し中になるはずなので、安心です!

50代ってそういうことなんですね。

 現在の日本を作ったのは、その世代なのですがねえ。

9/4(日)
昨日の日記は、実は金曜のうちに書いておいたのです。
で、土曜はアップロードするだけだなぁ、とか思って油断していたら、思いっきり忘れた。

 ふむふむ。

 ヨシミもですね、このストーキングは5日の夜に書いていますよ! 6日の夜に7日付けで更新するという! わけがわかりませんか?

雑学には詳しくなったけど、記憶力は低下したようです。

 雑学ですか…。雑学っていちばん難しいですよね。次に難しいのは「一般教養」です。

 さて…。

 唐突なのですけど、でにむさんは(検閲削除)さんはお好きでしたか?

 うーん、ヨシミ的にはですね、うーん、悪くなかったんですがね…。まあ、今はもう存在していないですからねえ。とやかく言えませんねえ。色々ありましたからねえ…。

 あの時に潰されなくて、よかったよかった。あれから2年。色々ありました。

 そういうわけで、適当に察してください! それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年10月6日

昨今の若者の食生活について

 はい、今日のストーキングは、こちらの方です。

 櫻田雄紀さんのサイト「星空の謎」(http://62214.fc2web.com/)です。

 自称1992年生まれだそうですけれども、ヨシミはそんなに簡単に騙されないですよ!

 バーチャル中学生を演じるのも大変みたいですから、今回は出来るだけつっこみを控え目にしたいと思います。

 日記はこちらです(http://diary5.cgiboy.com/2/zakuro/)。いってみましょうか。

自分はマヨラー。 2005,9,30

 ふむふむ、マヨネーズがお好きなのですね。

 まあ、そりゃあヨシミも好きですけど、そんなに何でもかんでもマヨネーズを入れたりしません。

今日の夕食にすごーくやわらーかいご飯があったのにもかかわらず、マヨネーズが出てなかったのが気になる、櫻田です、こんばんは。

 …。すごくやわらかいご飯ですか。そのまま食べればおいしいんじゃないかと思いますけどねえ…。

自分はマヨラーなんです。ご飯にマヨネーズ、チャーハンにマヨネーズ。うは、美味しいんですよー!

 ええー! ありえないですよ。ご飯にマヨネーズはまあ、テレビで見慣れているとして、チャーハンにマヨネーズですか? 陳健一が泣きますよ!?

あとコショウも大好きです。

 …。ああ、それはまあ、わかります。おいしいですよね、コショウは。ご飯にかけて食べるとふりかけ代わりに。

みそラーメンでもコショウ。しょうゆでもコショウ。しおでもコショウ。

 まあ、ラーメンは基本的にコショウですよね。

更に言うと、ほうれん草のお浸しにもコショウ(うわ。)

 …。それはありえないんじゃないかと思います。

というわけで、まぐろちゃんからまわって来ちゃったよな「調味料バトン」の回答を。

 …。この、うますぎる話の展開。話の枕の適度な長さ。これはですね、どう考えても中学生の仕業ではありません!

 余談になりますが、「まぐろちゃん」って素敵なハンドルネームですね…。

…自分の味覚音痴さがモロ晴れになりそうなのですがorz
まぁ、覚悟して答えようと思います。

 そういえば、最近の若い人はわりと濃い味じゃないと認識できない、みたいな噂を聞いたことがあります。

 若いのか、歳をごまかしているのか、どっちなんだ! と思いますが…。

■次のメニューにどんな調味料をかけますか?  薬味は含みません。

 いってみましょう。

目玉焼き →ソースorしょうゆorコショウ

 大体ヨシミもそんな感じですね…。

納豆 → 砂糖、しょうゆ

 砂糖は…マニアックですね。

冷奴 → しょうゆ、ねぎ

 「薬味は含みません」って書いてあるのに!

餃子 →  しょうゆ

 ラー油とお酢を混ぜてもおいしいですよ。

カレーライス → 粉チーズ

 …。そう来ましたか。でも、おいしそうなので今度試してみることにします。

ナポリタン → 粉チーズorコショウ

 これもまあ、妥当ですよね…。

ピザ →  マヨネーズ

 タバスコを買ってきましょう。

生キャベツ → マヨネーズ
トマト → トマト嫌いなんですよ…
サラダ →  マヨネーズ
カキフライ → カキきらいだけど、フライならマヨネーズとソースを混ぜたヤツを

 この辺は、まあ、なるほど、許容できるな、という感じでしたね。

メンチカツ → ソースorマヨネーズ

 メンチカツにマヨネーズですか…。むむむ…。

コロッケ → ソースorマヨネーズorしょうゆ

 だんだん乱れてきましたね。コロッケに醤油ですか? それはどうかと思います。でも、マヨネーズのほうがもっとありえないです。

天ぷら → しょうゆorソースorマヨネーズ+ソース
とんかつ → ソースorしょうゆ
ご飯(おかず無しの時 →マヨネーズ。

 つっこみどころ満載のこの三品! どうしましょうか!

 天ぷらにソースだなんて! 道場六三郎が泣きますよ!

意外とまともじゃないかなー、どうです?

 …。いや、若者の食生活ってこんなにも乱れているのかなあ、と思いました。

■周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせはありますか?
  親子で作ったチャーハンをマヨネーズでぶっ壊すな、と言われたことが…。
  あとは焼きそばにマヨネーズもやめろ、と言われました。
  あとは……、ほうれん草のお浸しにコショウをかけてて先生に美味しいの?と本当に疑問を持ってるかのようにきかれました。

 おそらくね、総合的に判断しますとね。

 櫻田さんの周りには、わりと常識人が集まっているようです。家族や先生やお友達を大切にしましょう。

■それが一般的なのだとは知っているが 苦手な組み合わせはありますか?
  お寿司にワサビ、おでんにカラシ。っていうか、ワサビとカラシが駄目だったり。

 ふむふむ。

 要するに、お子様なわけですよ! 味覚が!

っていうか、自分の味覚ってどうなんでしょうかねぇ。でもこれでも料理は…上手くないです、上手いわけが無い!(いいきるのもどうかと)

 とりあえず、あれです。

 味覚の正常化には亜鉛の錠剤を飲むといいらしい、という話を聞きましたので、飲んでみてください。

 こういう人が…結婚して子供を作って…子供に料理を作ってあげて…。

 日本は滅びるのでしょうか

 …。まあ、なんていうか、あれです。マヨネーズはカロリーだけじゃなくてコレステロールも気にしましょうね。ヨシミ22歳からのお願いでした。

top /

 

2005年10月5日

産み分けのコツを教えてください

 今日のストーキングは…。

 …大方の予想通り、かじりんさんのサイト「エキスパートモード」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/)です。

 かじりんさんは大変ご親切な方で、ヨシミの中の人に声を掛けて「mixiでお友達になりませんか?」って言ってくださったそうじゃないですか!

 その親切が命取りですよ!

 (注:現在、ヨシミ22歳は中の人のパソコンを使用中)

 へー、Rちゃんの名前って、…なんですね! へー!!!

 ああー!!! パソコンを、パソコンを返して!

 ----

 はい、ヨシミのパソコンからこんばんは。ヨシミ22歳と申します。

 そういうわけで、今日のストーキングは、かじりんさんのサイト「エキスパートモード」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/)です。

 いってみましょう。

■マジで産まれる?時間前。

 …。

 ボーダーのTシャツの〜♪すそからのぞくおへそ〜
 (中略)
 ♪メイプルタウンへおいでよ〜

 相当コアな人しかわからないようなネタを使ってしまった! なんてことだ!

 わかった方は、ヨシミ宛にメールをください。ヨシミはお友達になりとうございます。

(追記:産まれました)

 ふむふむ、追記されましたか!

2005年10月03日(月)
夜中。寝ていた嫁がむっくり起き出してトイレに入った。

 むっくり起き出しましたか。かじりんさんも、目が覚めたのですね。

ザザザーと水の流れる音がして、便所の扉がギイイ…。

 ふむふむ。

 なんとなくホラー的なのは、気のせいでしょうか。

「母ちゃん、紙」

 …。

…ではなくて
「おしるしが出た」

 おしるしですか。いよいよですね!

 おしるしっていうのは、ちょっとだけ血が出ること、でいいでしょうか。

 しかしながら、おしるしから出産までって、数日かかることがあるのでは、と思いますが…。

 ああでも、前日の日記に

「子宮口が4センチ開いてて、遅くても後2〜3日には産まれる
  でしょうって。ひょっとしたら今晩かもしれないよ」

 と、書いてありましたから、いよいよなのですかねえ。

とのことでいよいよ第2子・トロ(仮名)が産まれることに
なりそうである。

 トロさんが産まれることになりますか! 素晴らしい!

これから病院に行って、嫁の踏ん張りを
見届ける所存である。

 ふむふむ、見届けてあげてください!

 しかし「絶対イヤ」っていう人もいるのですよね…。旦那さんが見届けてあげられるだけ見届けてあげられたらいいのに…と思いますがねえ…。

あああ。何書いていいか分からないので現場より中継を
終えさせていただきます。

 …。

 携帯で更新したのですかねえ。素晴らしいですねえ。

追記:
2:45に息子が誕生しました。母子共元気です。

 おわー!

 おめでとうございます!

 それにしても、そんな夜中に…。しかも時間もあっという間っぽいし…。

 安産だったのですかねえ。よかったですねえ。

 それにしてもですよ。第一子のり…いや、Rちゃんは、女の子ですよね。そして、トロさんは男の子。

 どうやって産み分けたのか、知りたいのですがね…

 何か、作り方に秘訣があるのでしょうか! 気になります。

 それにしても昨今は少子高齢化が叫ばれている世の中でございますので、3人目もよろしくお願いします。ヨシミが産むはずの分まで産んでいただきたいですよ。ヨシミはもうダメでしょうから。

 よろしくお願いします。

top /

 

2005年10月4日

棚卸しだったようですね

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ストーキング依頼をいただいた中から、カツカレーさんのサイト「一日三食カツカレー」(http://www3.alpha-net.ne.jp/users/zawaz/)です。

 ヨシミも、この前、秋葉原でカツカレーを食べましたよ。ゴーゴーカレーとかいうお店で。

 なんか、店内が男ばっかりなんですけど! でもって、カレーはこってりしていてソースが多く入っているなあ、というイメージでした。あとは、皿の片隅に添えられていた千切りキャベツをアクセントとしておいしいと感じるかどうか、という次元の問題ですよね。

 ああ、そうそう、10月15日まで有効なトッピング券をもらいましたが、その日までにヨシミはゴーゴーカレーに行く予定はないので、あっさり捨てましたが。

 で、なんの話でしたっけ

 ああ、そうそう、ストーキングするんでしたね。

 日記の過去ログはこちらです(http://www3.alpha-net.ne.jp/users/zawaz/logtop.htm)。いってみましょうか。

2005年10月1日
今日は棚卸し本番。

 そうですねえ、下半期のスタートですからねえ。

とは言え、普段通りの出勤だが。
この時点でヤル気は無いので、
何時頃に終わるか気になる。

 ヨシミも最近はかなりやる気がないですよ。

つか、今日中に終わるかどうかが微妙。

 まあ、棚卸しってそんなものですよね。客としては、お店が早く閉まるのはイライラしますけど

他営業所と関連会社の応援付きなので、
事務所の人口密度は過去最高レベル(<多分。

 ふむふむ。

 どういう職種なのか、気になりますけれどもねえ。

早速始めるが、一番キツイ所(以下、脂っ濃い場所)なので、
開始10分で戦意喪失…

 どういうところなんですかねえ…。まあ、どんな事にもいちばん面倒な場所、というものがあるわけで。

二人一組で行なうので、まだラクだ。
が、電話でしか話した事無い人となので、気を遣うな。
ま、どーでもイイんだが。

 仕事ですからね。そのへんはドライに行った方がいいんじゃないかと思いますけど。

で、脂っ濃いって言葉は、日常的に使うのか?
ギモンに感じるくらいに、あちこちから聞こえてくる。

 その狭いコミュニティ内での流行語、というものでしょうか。

私はそんなに使った記憶無いんだが?
それとも、ウチの社訓なのか?
謎は深まるばかりだ。

 誰か、いちばん最初に使い始めた人が近くにいると思いますよ…。

気が付いたら、他を終わらせた人の救援が入り出す。
そんなに時間掛かってるの?
それとも、私達が遅いの?
非常に投げ遣りな気分になるが、取り合えず終了。
ここからがまた長い。

 大変ですねえ。

 でもまあ、そういう仕事をしてお金を稼いでいるんだったら、そのくらいはしないといけないですよね。毎日じゃないんだし。

集計中はそれなりにヒマ。
つか、時間掛かり過ぎ。
倉庫の掃除をしても、まだ結果が出ん。

 ふむふむ。棚卸しというからには、やっぱりお店関連なんですかねえ。あるいは流通とか。

何とか結果判明するが、数が合わな過ぎる…
100も違うって、どう言う事っスか?
数の合わ無い部分の再計測開始。

 良くあることですよね。盗まれた可能性だってありますしねえ。

この時点で16時前。
これでも、前回より速いらしいが…
何とか再計測をするが、まだムリな風味。
無いモノは無いので、諦めムードが漂う。
後日、テキトーに帳尻を合わせるとの事。

 …。それでいいんですかねえ。適当に帳尻を合わせるなんて。

18時過ぎに夕食。
ここからが勝負だ。

 ここから、ですか。

 まあでも、いいんじゃないですか? ちゃんとご飯を食べるだけの時間があるということはね…。

残りは、それこそ脂っ濃い場所。
レンタルの方だ。

 レンタル…?

 なるほどねえ。

商品の移動を一度行なうって事だが、机運ぶのはキツイな。
4回目くらいで握力は無くなり、机を持つのが困難になる。
手の方はイイが、腰が気掛かりだ。

 そういえば、椎間板ヘルニアだそうですね。お疲れさまです。

ようやく、探索開始。
こっちは、無いモノを無理矢理にでも探して来いと…
気合いで、倉庫を転々とし物色するが、無いって。

 ないものは、ないのですよねえ。

 それにしても、もうちょっと日頃から数をしっかり把握した方がいいんじゃないかと思いますが…。

21時を過ぎた辺りから、全体的に士気の低下が見られる。
する事無い人もちらほら。
かと言って、休んでるワケにも行かんので、
ゾロゾロと人の流れについて廻る。

 士気の低下ですか。よくあることですよ。

何とか、全棚卸しが終わったのは23時。
私の終了予想時間は次の日の 3時頃で、
更に日曜も出勤のつもりだったが。

 思ったよりも早く終わりましたねえ。大抵、徹夜になってしまいますからねえ。

このまま帰るのもおもしろく無いので、ドライブしてみた。
結局帰宅したのが 2時半か…
あー、日曜休めるのは嬉しいな。

 日曜日のお休みですけれども、なかなか良いですよね。

 しかし、日曜日の次は月曜日なのですよ。がっかりです。

実は、棚卸しの影響で月曜日が忙しいのだが、
先の事より目先の休みが重要。
ビールでも飲んで寝よう。

 お疲れさまでした。

 それにしても、思ったんですけどね。

 具体的に何の仕事をやっているか、それを隠しながら棚卸しのテキストを書くのって、骨が折れますよねえ。

 いやいや、お疲れさまです。それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年10月3日

ライブのDVDはいつ発売ですか?

 いつものようにボケーッとサイトを更新して、ぼーっとメールチェックをしていたら、ストーキング依頼が届きました。

史上最強のネカマが史上最強のストーカーを誘いに来た
「芹香さんをストーキングして挿してくる」が5票なら、「ゆきにゃんをすとーkingu」は2票
機会が二度君のドアをノックすると考えるな

 …。

 あのですね。まあ、いいんですけどね。ヨシミは果たして「史上最強のストーカー」なのか、ということから議論を始めないといけないんですけどね。

 それ以前に、まず「このストーキング依頼は本物なの?」というところから分析しないと行けないのです。

 …。リモートホストを見たら、誰がどう見ても本物としか考えられないような感じでしたので、本物なのでしょう。

 すいませんねえ、テンションが低くって

 そんなストーキング依頼をくださったのは、ゆきにゃんさん。サイトは「めたもるゆきにゃー」(http://www1.kcn.ne.jp/~hotoke/)。

 …。素晴らしいですね。ヨシミがゆきにゃんさんのことを存じ上げてから数年経ちますけど、衰えが未だ見られず!

 頑張ってください。

 何も知らない方のためにあらかじめ書いておきますけど、実は、ゆきにゃんさんは、お…

 …。いやまてよ。

 ゆきにゃんさんは、大変かわいらしい女の子でいらっしゃいます。いわば、ふつうのネットアイドルですね!

 そういう感じで!

 日記は、トップページ(http://www1.kcn.ne.jp/~hotoke/)の下の方にあります。

 こちらにしましょう。

【企画】NijiRockでのライブレポ・後編

 ライブですか…。ヨシミはライブを行った経験がありません…。いや、ここだけの話、1000人くらいを収容するステージに立ったことはあるんですが…。

☆あらすじ
FDの写真集を買ってしまった方からの誘いにのって、「せっかくだから」という、とてつもなくいい加減な理由でライブ参加してしまったゆき。

 なるほど。

 まるで、なんかのマンガにありがちな展開ですね!

 でも、これが現実だというところが非常に恐ろしいです。

 ゆきにゃんさんは普通にかわいらしい方なので、かなり人気がありそうですね…。そうそう、ヨシミは以前とある「ハンドルネームに数字が2桁入った方」が「俺、ゆきにゃんに会ったよー」とか言っていたのを思い出しました。「ハンドルネームに数字が2桁入った方」曰く、「いやあ、声もかわいいし、ついつい襲って犯したくなっちゃってさあ」だそうでした。

 ゆきにゃんさんの魅力、恐るべし!

 そして、こんな事をバラしてしまったら、あとで「ハンドルネームに数字が2桁入った方」とその奥様とゆきにゃんさんの関係がとってもギクシャクしそうで!

 わくわく。

 それにしても、結果的に犯されなくてよかったですね。

しかし、ついてくれる予定だったギターの人は出れなくなるわ、ライブハウスに着く前に迷いまくって疲れ果てるわ、他のバンドが異様に上手くて世界が違うわで、いきなりつまづきっぱなし。

 いや…。でもまあ、自分なりのステージが出来ればそれでいいんじゃないでしょうか。

そんな中、とうとう時間が来てしまったので、意を決してステージに上がろうとするが…

 ここまでが前編ですか。

 …。前編、けっこういいところで切ったんですね。さすがです。

というか、はじめてのくせにほとんど1人でやろうというなんて無謀すぎ!チャレンジャーというより何も考えてないよ、このヒト!

 いや、でもまあ、誰しも最初はそんな感じですよね。

 あとはこちらを読んでいただくこととしまして(http://www1.kcn.ne.jp/~hotoke/cgi-bin/diary/kd_diary.cgi?viewdate=20050920)。

 幾つか、気になった部分を。

余談ですが、「生麦生米巫女みこナース」を言えるようになるのに猛練習しました。

 なまむぎなまもめびアウッ!

 舌を噛みますので、ご注意ください。

歌の途中で、巫女服を脱いだら下には小麦の衣装という生着替えを披露。

 数人は失神しますね。ゆきにゃんさんがそんなことをやったら。

小麦たんの衣装を脱ぐと、下にはピッチのはのんのライブ衣装という展開。

 数十人は失神しますね。ゆきにゃんさんがそんなことをやったら。

なんかすごい角度で撮られちゃいました(笑

 ぶばー!(鼻血)

ちなみに、4曲目は「いちごGO!GO!」、5曲目は「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」、6曲目は「日本ブレイク工業社歌」、7曲目は「DANZEN!ふたりはプリキュア(MaxHeartバージョン)」でした。

 へえー! ヨシミが知っている曲ばかりですね。でも、これだけの曲の歌詞を覚えるとなると、相当練習しないといけないですね。

 ♪〜

 今ちょっと歌ってみましたが(歌詞は書けないですが)、「DANZEN!ふたりはプリキュア(MaxHeartバージョン)」の1コーラス目くらいなら、ヨシミでもどうにかなりそうです

 歌いませんけどね!

 しかしながら、ステージに立つと、確実に歌詞は飛びます!

 この前、楽器のレコーディングをしたんですが、おまけでヨシミが自分でつくった曲を自分でちょっと歌ってみようと思ったとき、歌詞がわかりませんでした!

 それはどうかと思いますけど!

 出来ることならば、ヨシミもゆきにゃんさんに曲の提供をしたい!

 と思いましたが、おそらく、「ハンドルネームに数字が2桁入った方」に「やめとけ」と言われるでしょう

 ところで、そんなゆきにゃんさんのライブのDVDはいつ発売ですかね? アマゾンで予約したいんですけど。D・V・D! D・V・D! ああ、ちなみに、ヨシミは写真集なら何枚か持ってます。

 …とか言いつつ、新作を1枚注文しようかな…。

 とまあ、ストーキングっていうのは、こういう感じなんですよ。これでいいですかね?

 で、今度は芹香さん(http://bsg.to/)をストーキングして挿してくればいいんですかね? ご指示をお待ちしております。依頼なんて受けてないですけど、ストーキングしてもいいですよね! 芹香さんなら!!

top /

 

2005年10月2日

文鳥が大好きなのですね

 はい、今日のストーキングですけれどもね。

 柊和泉さんのサイト「くるひつ。」(http://pecore.sakura.ne.jp/)です。

 この度、どうやら移転なさったようですね。いいですねえ…。

 ちなみに、ヨシミのサーバーも残り容量が減ってきて、どうしようか…とか思っています。

 そして、日記はこちらです(http://kuruhitu.jugem.jp/)。

 いってみましょうか。

あなたの世界に入るノイズ

 むむむ!

 なんか、なるほど…。そういうブログの名前にしたのですか…。なるほどねえ…。

和泉の呟きです。

 ふむふむ、つぶやいていますか。

無様な生き方しています。

 いや、そうでもないですよ。

 動物に詳しかったりします!

 …何故そのような個人の詳細な情報をヨシミが知っているのか、と言うことについては、まあ、それなりに…。

 だって、バーチャルネットストーカーですから!

 言い訳は、これで良し!

オタクなのでアニメの話などが多いかと。

 アニメですか。ヨシミは最近「ケロロ軍曹」しかみてません。青森でも放送して欲しいのですが…。(現時点では、岩手県の電波を受信してみています)。

文鳥1羽とハム1匹と同居中。

 文鳥が1羽ですか。いいですねえ。

 ハムっていうのはですね、お歳暮とかで贈られる食べ物ではないのですよ!

 そのくらいみんなわかりますか…? そうですか。

 ひまわりの種が大好きなんだそうですね。

2005.09.24 Saturday
と、いうわけで
Posted by 和泉

 と、いうわけで。

サイトを移転しました。

 おめでとうございます。

料金も振り込んだし(まだ確定されてないけど、たぶん大丈夫。)

 むむむ…。でも、ちゃんとサイトが見れてるって事は、さくらネットのほうできちんと入金が確認されたのでは、と思います。

 ヨシミのサーバーと同じ会社ですねえ。

これで更新を滞らせてもサイトが消える可能性は消えたよ(笑)
そのかわりサーバー料を滞納するとサイト消えるけどね!

 サーバー料の滞納ですか。怖いですねえ…。

 いざというときのために、無料のサイト、例えばジオシティーズ等に契約して、別の入り口を作っておくと便利です。どうしても不安な方はお試しください

 ヨシミも、もしかして某○SENのgate01みたいにドメインを失効してしまわないかどうか心配ですよ! y22.orgなんて短いドメイン、もう取れませんから!

 それよりも、サイトを置かせてもらっているここのサーバーのドメインが大丈夫なのかどうか、大変気になりますが…。あそこがこけたらヨシミにも恐るべき損失が…。ああああ…! こればっかりはヨシミがいくら気をつけても無駄で!

まぁそういわけで頑張りますか。

 はい、バックアップはしっかり取りましょうね。

 あと、このようなページ(http://pecore.sakura.ne.jp/birds.html)があったので、見てみましょうか。

管理人は文鳥が大好きです。

 ヨシミも飼いたいのですけど、留守中に面倒をみてくれる人がいないと不安ですし…。

*-同居中の鳥-*
・知鶴 - 白文鳥。4/10生。(2005/5/22 ヒナでお迎え)

 ふむふむ!

→知鶴写真館へ

 写真館へ!

 こちらです!(http://pecore.sakura.ne.jp/bun-tiduru-photo.html)

すみませんまだ準備中です。

 …。まあ、Not Foundよりはいいかなあ、と思いましたが。

 今ちょっとだけ思ったのですけど、文鳥を飼うよりもサイトを管理する方がよっぽど手間暇もお金もかかるのではないかと!

 どっちもやってるとしんどいかも知れませんが、まあ、適当にやりたいものです。

top /

 

2005年10月1日

おめでとうございます

 はい、今日のストーキングは、こちらです。

 かねやんさんのサイト「USED SORRY」(http://0426.k-server.org/)です。お久しぶりです。

 ごくまれに更新されていることもあるようですねえ。

 かねやんさんは、とあるゲームショップの店長さん、らしいですよ。しかし、ゲームショップというのは仮の姿。最近はトレカブームに乗って、ムシキングやら三国志やらのトレカを大量に販売しているらしいです。

 いわゆる、多角化というやつでしょうか。まあ、いいんじゃないかと思いますよ。ヨシミも最近、もうすっかりソニーのファミコンを触らなくなりましたし

 ちなみに、かねやんさんが経営なさっているショップの名前は、極秘機密事項です!

 では、いってみましょう。

9月28日(水)

 ふむふむ。

その場所における処女率は、限りなくゼロに近いであろう
某クリニックに通っています。ヨメが。

 処女率が限りなくゼロに近いであろう某クリニック!

 いや、しかしながら、ですけれどもね。

 産科専門医ならまだしも、婦人科があるのでしたら、未だに恋人の居ない(居たことがない)ヨシミもお世話になるかも知れません。

 ヨシミの話ではないですけど、某とある方は「生理が止まらなくなった」ということで産婦人科に通っているそうです。大変ですねえ…。

 某とある方と書きましたが、ヨシミのストーキングの過去ログを全部読めば、誰なのかわかります。たぶん。

午前中はおれもわりと自由の身なので、いつも付き添いと
言うか送り迎えをさせて頂いてます。

 …。

 させて頂いているのですか

 なんていうか、力関係がわかりますよねえ…。

 ちなみに、かねやんさんの奥様は大変な美人です。

 「ええー!なんで!?」って思うくらい!

 失礼、言い過ぎましたので前言撤回

先日は何やらビデオテープを持って帰って来ました。

 ビデオテープですか。

 とりあえず、DVDにダビングしておくといいと思います

見ると、白黒に映し出された画面の中で、何やらモゾモゾと
動いているのが分かります。

 …!

 エコーですかねえ。

 なおさら、DVDにダビングしておいた方がいいのではないかと思うのですが…。

かなり一方的に初めましてこんにちは。

 そういう形で初対面になるのですか。

 でも、十数年後、かねやんさんのパンツを箸でつまんで洗濯機に入れるような娘さんが生まれてくるのかもしれませんし。

巻き戻しては再生して何度か見ましたが、起きてるのか寝て
るのか、何を考えているのかいないのか、ちんちんがあるのか
ないのか、さっぱり分かりません。

 そりゃあ、そうですよねえ。

 ああいうのって、お医者さんが判断しないと性別ってはっきりしないのではないか、と思いますがねえ…。

予定は3月。

 まだまだ先ですね。来年の3月ですか。あと半年近くありますね…。

 しかし、逆算すると今年の5月に何があったか、ということですよ!

 まったくまったく!

今はただ、その待合室にいる人たちを見る度に掻き立てられる、
いらぬ妄想を抑圧する日々。

 ヨシミだって、かねやんさんに対する要らぬ妄想が浮かんでは消え、という感じでございますよ。

 とにかくまあ、おめでとうございます。

 胎教には、「ヨシミCD」より「ヨシミ22歳のテーマ」をご利用ください。それじゃ、黄昏。

top /


トップページに戻る