ヨシミニュース・2005年8月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
TXに乗りに行ったそうですが(2005/8/31)
あたまは2つ、あしは3ほん、だそうです。(2005/8/30)
事業を三分社化しましたか(2005/8/29)
奥様は実在しますか?(2005/8/28)
恋愛について語っていますか(2005/8/27)
コミックマーケット68レポート(2005/8/26)
相変わらずTシャツがお好きですね(2005/8/25)
エアコンからゴキブリが出ましたか(2005/8/24)
シフォンケーキが焼けましたか(2005/8/23)
最近、飛行機には乗ってないですか?(2005/8/22)
万博に行ったのにコミケに行かないとは(2005/8/19)
1001回目のストーキング(2005/8/18)
1000回目のストーキング(2005/8/17)
唐辛子は、欲しいのですけど…(2005/8/16)
電話勧誘って厄介ですよねえ(2005/8/15)
ノートパソコンを買いましたか(2005/8/14)
お盆休みですねえ(2005/8/13)
今年は、スタッフをやってらっしゃらないのですね(2005/8/12)
画材って、安くないですよね(2005/8/11)
脱稿しましたか(2005/8/10)
怪しい電話は多いですよね(2005/8/9)
どことなく卑猥なのですか(2005/8/8)
夏休みスペシャル「京都大学案内」(2005/8/7)
そろそろコミケ間際の頃といいますか(2005/8/6)
中の人ですか(2005/8/5)
ねぶた祭り期間中なのですけど(2005/8/4)
相変わらず読みにくいですね(2005/8/3)
素敵なTシャツを見つけましたか(2005/8/2)
ヨシミってヤバイですか?(2005/8/1)


2005年8月31日

TXに乗りに行ったそうですが

 もう、夏も終わりですねえ。

 そう言うわけで、今日はこちらをストーキングします。粟飯原勘一さんのサイト「真夏の雪」(http://www.geocities.jp/hydroquinone_manatsunoyuki/)です。

 そういえば、ヨシミは部屋を片付けていたら、「ひどろきのん」というサークルの小説が意外といっぱい出てきました。

 日記は、こちらです(http://www.geocities.jp/hydroquinone_manatsunoyuki/nikki2005-8.htm)。

 いってみましょうか。

2005年8月27日/この夏三日しかない予定、三日目ー前編

 ふむふむ。

(今日の脳内BGM:『サザエさんの歌』)

 サザエさんの歌?

 …まあ、知らない人は居ないんじゃないかと思います。

と言うわけで三日目の予定は今日のTX開業記念乗車です。

 TXですか。あの、マークが「イヌ」に見えるという! 素晴らしいですね。

 首相も乗りに来たんですよね。

今回もしぜんさんに同行願いまして、三時に南千住に待ち合わせて乗りに行くことにしました。

 3時に、南千住?

 …秋葉原待ち合わせではないのですか? 始発だから座っていくとかすればいいのに…。

今日はそのレポの前編…大宮ー秋葉原間のお話です。

 …長くなりそうですね。でもまあ、いいですけど。

またしても鉄道噺なので、ご了承を…。

 わかってますから。

まず今日は大宮発10時15分の湘南新宿ラインから旅が始まります。

 ふむふむ、湘南新宿ラインですか。何かダイヤが乱れたら真っ先に切り捨てられる線区ではありますよね。

 昔は、池袋発小金井行きとかがあったんですよね…。あの頃は、楽に座って大宮まで行けたのに…

最初は横浜まで乗るつもりでいたんですがあまりに人が多いので、渋谷から東急東横線へ。

 ふむふむ、人が多いですか。でもまあ、東横線も負けじと人が多いですよね。あそこはなんでこんなに混んでるんだ! という気がします。

 このまま東京メトロ13号線との相互乗り入れをやったら、恐ろしいことに…と思います。が、ヨシミは別に東横線を毎日使っているわけじゃないので、いいですけどね。

横浜まで乗ったんですが、渋谷乗り継ぎのこのルートの方が、安いことを発見…さすがは東急(笑

 東急は安いですよ。昔は、桜木町まで行ってましたからねえ。桜木町から横浜に行こうとしたとき、JRよりも東急の方が安かった!

 というのは、今は昔の話です。みなとみらい線は高いですよね。比較的。

その後すぐさま京急に乗換え京急川崎から京急大師線を往復。

 ふむふむ。大師線ですか。小島新田行きですよね。

京急川崎から京急蒲田に移動し、東急の蒲田まで徒歩移動。

 徒歩で移動ですか。800メートルくらいあるのではないかと思います。離れてますからね。シャトルバスを運行する計画もあったのですが、今はどうなっている事やら。

蒲田では多少迷いましたが、多摩川線で多摩川、東横線で自由が丘、大井町線で大井町と、名だたる東急の路線を制覇(笑

 蒲田は、意外と迷いますよねえ。あのあたりは。

乗り潰し目標の東京大手私鉄9線で一番残りの多かった東急のうち、今日までで
・田園都市線(全線)
・東横線(全線)
・目黒線(全線)
・多摩川線(全線)
・世田谷線(全線)
・大井町線(自由が丘ー大井町)
と乗車。

 ふむふむ。東急はけっこう複雑に入り組んでいますからねえ。お疲れさまです。

先日、多摩線を最後に小田急を全線制覇してからというもの、乗り潰しの虫に憑かれたようです(苦笑。

 乗りつぶしですけれども、バーチャル青森には既にいらっしゃったのですかね?

そして、大井町線で大井町に着いたあとは京浜東北線で秋葉原に出て、この前間違えられてしまったトイCDをゲット(笑
秋葉原に行くのは意外に腰が重いので、ドラマCD3とDVDはとらの通販で行こうかなと…。

 …なんのことでしょうか。さっぱりわからないですよ!

 「苺ましまろ」が「苺まほろ」って読めてしまうことなんか、ヨシミは全然知らないですから!

そんなわけで、明日、後編の秋葉原ー大宮(つくばエクスプレス完乗編)に続きます…(笑

 いえいえ!

 もう、ここでストーキングは終点です

 TXなんてみんなこぞって乗りに行くから、新鮮味が薄いと思うのですよ!

 そういうわけで、TXの土浦延伸計画はどうなったのか気になっている、ヨシミ22歳がお送りしました。

top /

 

2005年8月30日

あたまは2つ、あしは3ほん、だそうです。

 むー…。

 今日のストーキングは、こちらです。依頼をいただいた中からいってみたいと思います。めこさんのサイト「曲芸団・ぬぃぐるみ」(http://m-space.jp/a/?mekogenki)です。

 旭川にお住まいで、昭和末期に生まれた、めこさん。

 日記はこちらです(http://m-space.jp/a/diary.php?ID=mekogenki&serial=9295)。いってみましょう。

2005-08-25(木)
あたまは2つ、あしは3ほん。これなぁに?

 …。むむむ!

 なんでしょうねえ。気になります。

 おばけ?

 クリックしてみましょう。

2005-08-25(木)
あたまは2つ、あしは3ほん。これなぁに?

二人三脚ですよ。

 …。

 ものすごく「してやられた」っていう感じがします。

体育大会メイン(?)イベント、二人三脚&大縄。
先に大縄だったんです。(めこは跳ばなかったけど

 いいですねえ、体育大会。

 っていうか、北海道ではもう涼しいみたいですし、この時期に体育祭やらをやるのでしょうねえ。いいですねえ。天気もよさそうだし。

 ちなみに、北海道では既に夏休みは終わっているようです

模範演技みたいな感じで先生チームが跳んでたんです。
「((結構跳べるんだねぇ・・・先生方も・・・))」

 へえー、大縄を飛んでいたわけですか。あんな連帯責任みたいなの…厳しいですね…。

ふと気がつけば笑っている生徒達。
何があったのかと視線を追うと。そこには跳んでいるめこ達の担任(確か40位の男)。
・・・何あの横とびは!?
効果音をつけるならば「ぴょこりん」。
連動式で腕も横に振って。
生徒中大爆笑。

 へー、担任の先生がそういうことをやっていたのですか。いいですね。

 でもまあ、先生も色々大変みたいですよ。

模範演技が終わって先生方が去っていく際。
うちのクラスの男子が言っていた。
「流石は俺たちの担任だ!!」
・・・めこもそう思います(笑

 なるほど、よかったですねえ。

 高校生っぽくて、いいですね。汚れていないというか(注:幻想)。いいですねえ。

結局大縄は17クラス中2位という快挙。

 へー、それは素晴らしい。まあ、平均的な運動神経を持っている人ばかりが集まっているクラスなのですかねえ。足引っぱりもいなければリーダーもいない、という…。

で。二人三脚へ。
クラスから20組ペアを作り、交代制で走るというもの。
学年ごとに走ってタイムを計り、上位6クラスが決勝にいける。
というわけでめこクラスも燃えていた・・・んだが・・・

 二人三脚。当然、男女ペアなのですかねえ?

 なんかエロゲーによくありがちな胸キュンイベントなのですかねえ。

めこ達は7番目に走るんだったんだが。
6番目まではかなりいいペースで。大体2〜3位あたりだったと思われる。
で。6番目の男子コンビが戻ってきて。バトンとなる足縛る紐を解こうと・・・

 足を縛るヒモが、バトンの代わりなのですか!

 なんていうか、面倒くさいですね

・・・解けない(ぉ
紐の端を引っ張れば簡単に解けるはずなのにむしろ結び目は固く締まっていく・・・
見かねた審判の生徒が予備の紐をくれ、それを縛ってはしるめこ達。

 …まあ、よくありがちなハプニングではありますね。

「((これ以上遅れは取れねぇ・・・!!))」

 …!

 必死ですね。

多分相方やってくれた女子もそういう気持ちだっただろう。

 そういえば、めこさんって女性ですよね。

 女同士か…。つまんない…。萌えないですよ

 いや、百合という説もありますかね!?

意外なまでの速さでバトン(紐)を次の走者コンビへ。
それでもクラス内で「もう無理だろう」オーラは漂う。
と思ったらなんと6位で滑り込み決勝!?

 へー、よかったですね。

 若いって、いいですね…。

決勝では「紐が解けなかったら即予備もらう」作戦が功を奏し(?)見事4位に!!
もぉ大喜びでした・・・w

 大喜びですか。素晴らしいですねえ。

結局総合は入賞ならなかったけれどめっさ楽しかったっすw

 …。よかったですね。

 それにしても、うん、なんていうか、青春ですねえ。甘酸っぱさがたまらないですね!

 たまんない!

 …しかし、今ごろめこさんは、受験とかそのへんの現実に引き戻されている頃でしょうか。

 まあなんていうか…。頑張ってくださいね。北大あたりに入って欲しいものです。

top /

 

2005年8月29日

事業を三分社化しましたか

 今日のストーキングは、誰にしますかねえ。

 最近は、ストーキング依頼が来て大喜びで見に行ったら、日記とはかけ離れた、単なる某マンガのファンサイトだったりすることが多くてねえ…。

 そうですね、今日はこちらにしましょう。

 貧乏だけど心は萌えさん、略して心は萌えさん、さらに略して萌えさん、さらにさらに略してもさんのサイト「貧乏だけど心は萌え」(http://revilog.com/binbou/)です。

 とりあえず、ストーキングを始める前に基礎知識なのですけど、もともと、「貧乏だけど心は萌え」というサイトは、こちらにあった(http://moe.livedoor.biz/)のです。

 しかしながら、例によってライブドアブログが驚愕に値するほど重すぎる、というわけで、移転なさったのです。

 移転の際に、3分社化されたようです。

 レビログ(http://revilog.com/)
 メイドのめがね(http://revilog.com/megane/)
 貧乏だけど心は萌え(http://revilog.com/binbou/)

 そのうち、日記サイトに属しているのが、今日ストーキングする「貧乏だけど心は萌え」(http://revilog.com/binbou/)なのです。

 とりあえず、レビログを押さえておけば問題ないかと思いますが…。どうなんでしょうね。そもそも、ブログが3つになったら手間も3倍、という気がしますけど、萌えさんは大丈夫なのでしょうか。

 まあ、とりあえず、読んでみましょう。

 まずはこちらから(http://revilog.com/binbou/archives/006134.html)。

2005年08月19日
秋葉原で盆踊り大会がありました。

 へー、秋葉原で盆踊りをやるような場所があるとは!

 まずそう思いましたが、冷静に考えると、あのあたりは神田明神のすぐ近くだし、古くからの人も住んでいるような気がします。

といっても、別に萌え盆踊りとか、メイド盆踊りとかではなく、普通の地域密着、盆踊りでしたよ。

 …。「でしたよ。」っていうことは、萌えさんは行ってきた、と…。

 お疲れさまです。

コスチャ、メイリッシュ近くのあの公園です。

 ふむふむ、わかる方は「ああ、あそこだ」とか思ってみてはどうでしょうか。

ソコ!!アキバだからって、全部がメイドだとか思わない!!

 …思ってませんよ。

 ヨシミ的に秋葉原は、パーツショップの数々…と、あとは、ごくたまに女性向けも置いてある同人ショップ。

 …というイメージです。

 次は、こちら(http://revilog.com/binbou/archives/006169.html)にしましょうか。

2005年08月25日
小泉首相がアキバにキター

小泉首相がアキバで演説::[アキバBlog](http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50035832.html)

 ふむふむ、首相が秋葉原に来たのですね。

 ヨシミは、秋葉原ではドクター中松を見たことくらいしかないのですよ…。なので、首相となるとかなりレアだと思います。いいですねえ、見かけた方は。

 ていうか、単に電車(TX)に乗りたかっただけ、というような気もしますが…。まあいいでしょう。新鮮味があるうちが華ですから。

ほりえもん、といい、アキバに来た小泉首相といい、明治維新ならぬ、平成維新?時代が変わるというか、無血の世代交代が起きて、時代が変わるのかもしれませんね。

 まあ、ヨシミがあんまり選挙のことについて語ってしまうと、せっかくもらった現ナマが

 いやなんでもないです

 それはそうとして、広島に行って選挙に出る金があったら、くそ重いライブドアブログをどうにかしろ、と思いますが…。

 では、最後にこちら(http://revilog.com/binbou/archives/006175.html)を読みましょう。

2005年08月26日

 ふむふむ。

アキバBlogさんは、台風でもアキバにいます

 アキバBlogさんですか…。ヨシミの憧れの人ですね…。まさに時代の最先端を行っている方、というイメージです。

関東圏では25日〜26日早朝は台風で大雨。私もビショビショになりました。が!

 そう言えば、台風が来てましたねえ。バーチャル青森は単にちょっと強めの雨が短時間降っただけで終わりましたが、東京はすごかったみたいですね。

この記事
「巳屋本いろは」が登場する「すもももももも2巻」発売 1巻よりも初回入荷数激増?::[アキバBlog]
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50036628.html
を見るに・・・

 なるほど、「すもももももも」ですか。バーチャル青森でも1&2巻セットでそこそこ売られているくらいなので、秋葉原ではさぞ潤沢な品揃えが…と推測しています。

 面白いんですかねえ。読んだことがないのでわかりません。

明らかに中の人は、25日にアキバに行ってますね・・・。

 台風の中、お疲れさまです。と、お伝えください。

私がかったのは24日(早売り)ですが、その時点で、アキハバラのとらのあな等には無いことを確認済み!なので、あの写真がとれるのは絶対25日!!

 …それはそうとして、どこの本屋さんに行けば早売りのものが買えるのか、あとでこっそりお教えくださいませ。

あんたすげーよ
アキバBlogは雨にも負けず、風にも負けず・・・そんな、強い萌えだと思います・・・

 強い萌えですか…。素晴らしいですね。

 でも、ヨシミが思うに、心は萌えさんもなかなかだと思います。案外そんなに貧乏じゃ無さそうだし

 そして、この記事にはアキバBlogさんからのトラックバックが。そして、アキバBlogさんにも、心は萌えさんからのトラックバックが。

 こういうのを、予定調和というのでしょうか

 ヨシミも仲間に入りたいのですが…。駄目ですか?

 そういうわけで、皆さん頑張ってくださいね。

 心は萌えさんは、来年の4月1日に「金持ちだけど心は萎え」というサイトを作ってくれることを楽しみにしています。サイトの書き出しは「今日、ライブドアを買いました」でお願いします!

top /

 

2005年8月28日

奥様は実在しますか?

 今日は、こちらの方をストーキングしてみたいと思います。

 かがりさんのサイト「カガリヤ」(http://www.eonet.ne.jp/~ron/kagari/)です。

 いってみましょうか。

タイトル:重大発表〜〜?
作成日 :2005-08-04

 ふむふむ、重大発表ですか。

 ヨシミが前回ストーキングした直後の話ですね。

お昼からお休みをいただき市役所へ

 市役所ですか。役人はきりきり働け、と思います。

書き直しとかあるなりかなぁと心配していたなりが
そんなことも無くスムーズに終了〜

 スムーズに終わりましたか。それはよかったですね。

 ああいうところに出す書類って、書き間違いがあってはいけないですからねえ。却下されますし。

というわけで無事婚姻届は受理されましたなり〜
かがりは結婚しましたなり〜♪

 …。

 またまた、ご冗談を。

はてさてこの先どうなることやら

 どうなるんでしょうねえ…。

 では、次、行ってみましょう。

タイトル:田舎に帰省してきました
作成日 :2005-08-16

 田舎に、帰省ですか。

 当然、奥様も連れて! いいですねえ。

というわけで12日から15日にかけて帰省してきましたなり
そんなところを適当に書くなり

 ふむふむ。コミケにも行かず立派だと思います。

2005-08-12
大阪に弟が遊びに来ていたので一緒に帰ったなり

 大阪がスタートなのですね。わかりました。

経路としては大阪の難波まで出てそこから
難波−(南海電車)→和歌山港−(南海フェリー)→徳島港−(親友の車)→家〜
こんな感じだったなり

 難波から、和歌山港。へー、なるほど。

 てっきりヨシミは、大阪南港から行けるのだとばかり思っていましたが…。違うんですね…。和歌山まで行かないといけないなんて。

弟と親友Mとその奥さんが居たおかげで暇もせず着いたなり

 なんか、既婚者の割合が高いですね。

時間的には朝の9時ぐらいに出て夕方の5時ぐらいで8時間かかったなりな

 なるほどなるほど。フェリーに乗るとなると、けっこう時間がかかりますよねえ。

 大阪から徳島まで、最短ルートで行くとなると、どういう交通手段なんですかね。

 …(検索中)。

 阿波エクスプレス号、ですかねえ。

そのあと速攻で親父に拉致られ茄子畑の消毒〜

 茄子畑の消毒ですか。素晴らしい。

 いずれ大阪で挫折しても、田舎に戻って農家が出来るというセーフティシステムですね!

体が消毒液まみれになったなりから
畑から帰り道は弟と川を泳ぎながら下っていくことに
でも水不足で川が途切れ途切れになってて少ししか泳ぐ場所無かったなり(苦笑

 川で、泳ぐ。

 へー、そういうことが出来るのですね。いいですねえ。

 でも、いい大人が水不足の川で泳いでいるのはどうかと思いますが…

夜は親友の家に遊びに行ったなり
まずは昼おいらを運んでくれた親友M宅へ
おばちゃんに結婚報告などをしつつお相伴にあずかったなり

 結婚報告ですか。

 ところで、この帰郷レポートからは、奥様の存在が抹殺されている気がするのですが

 …何かあったのですかね。既に身重だとか。そういう感じだと推測します。大丈夫、ヨシミは秘密を守りますから。

ビールとつまみで楽しんでたなりがおばちゃんが
「かがり君これ食べて行き〜」
と出してくれたのがなんとウツボの塩焼き

 へー、一度は食べてみたいですね。(「食べてみたい」の部分を関西イントネーションで読んでください)

骨が固かったなりがなかなかゼラチン質な歯応えで美味しかったなり

 ヨシミは、カエルを食べたことがある、という程度ですからねえ…。

そのあとその親友Mと連れ立って親友Nの家に行ったなり
そこで中学時代の親友5人組の4人までが集まり
12時ごろまでグダグダしてたなり
そんなこんなで初日は終了

 初日だけで、お腹いっぱいです。

 もしかしたら、後半のほうに奥様のお話が出てくるのかなあ、と思いましたが。

 一切記述がないのですよね…

 …まあ、いいです。大丈夫ですから。頑張ってくださいね。

top /

 

2005年8月27日

恋愛について語っていますか

 今日は、誰をストーキングしますかねえ。

 こちらにしましょう。かねやんさんのブログ「USED DIARY」(http://blog.goo.ne.jp/used-diary/)です。

 もう、ヨシミはだいぶ勝手知ったるかねやんさんなんですけど、よくわからないことがあります。

 それは、かねやんさんが意外とゲームに疎いことです

 触れてはいけないと思いながら触れました。駄目ですか?

 そういうわけで、いってみましょう。

恋にまつわるエトセトラ日記。
2005年08月25日 17時22分35秒

 ふむふむ、恋ですか…。

 恋って、いいですよね

今朝、目が覚めたら青春でした。

 …。青春でしたか。いや、かねやんさんはまだまだ青春ですよ!

 あの顎髭が伸びきるまでは、青春ですよ!

こんにちは。恋バナ大好きマンです。

 大好きなのですか、そうですかそうですか…。じゃ、いずれ、ヨシミも相談させていただくかも知れません。

タムンティン・タムンテーナさん(http://d.hatena.ne.jp/saisoku108/
から、去る8月21日にとっても素敵なバトンを頂きました。
ので、それに答えたいと思います。

 ふむふむ、素敵なバトン!

 バトンって流行ってますよね。チェーンメールのようなものと受け取る方も間違ってはいないと思いますけどねえ。

それはもう自白剤でお茶漬けしたぐらいの勢いでまじめに答えるので、皆様心して読み流してくれますように。

 そういえば、ヨシミは未だに「自白剤」とやらの実物を見たことがありません。(実際に見るだけではなくて、写真も含む)

 自白剤って、実在しているのでしょうかねえ?

 …とか言っていると、ヨシミにも自白剤が投与されたりします?

・現在、恋人または好きな人いますか?
恋人はいません。好きな人は日替わりです。
今日は、さっき日本信販に電話した時に応対してくれた
声の綺麗なお姉さん。

 …。奥様がいらっしゃいますからね。恋人ではないですよね。

 好きな人ですけど、ヨシミにはいます。

 言っちゃった!

 誰かは秘密です。

・今まで一目惚れをした事ありますか?
死ぬほどあります。

 そうですねえ、ヨシミもあるような気がしますよ。一目ぼれ…といいますけれども、本当に無関係な人を「この人だ!」と思うわけもなく、きちんと外見以外の伏線が張られているものだと思います

・恋人に求める条件を3つ挙げてください!
ノリが合う。かわいい。エッチ。

 エッチ!

 エッチですってよー!

 …。まあ、ヨシミもおおよそ同意です。かわいい男の子って、いいですよね

 …また問題発言が多くなりそうなので適当に流しますけど、下ネタは一切NG、という方とは、友達付き合いでも緊張することが多いのです。

・今まで付き合った人、好きなタイプと一致しましたか?
しない方が多いですか?

 …。なんで、聞き返してるんですかね。

 ヨシミは、つきあったことがありません。

・自分から告白しますか?それとも待ちますか?
4人にしました。

 4人!

 でも、この問題を見るに、「告白するか、待つか」という問であって、告白した人数を聞いているわけではないですよね。

 さすが、自白剤のお茶漬け効果。

・結婚願望はありますか?
結婚前と結婚初期は、「しなくて済むものならしない方がいい」と
思ってました。今は「した方がいい」と思っています。

 しない方がいいのですかね?

 ヨシミは、したいですよ…。でも、いつ出来るのか…。

 誰か、どこかにいい人いませんかねえ…。

・失恋した時どう対処しますか?
ハメを外します。

 羽目を外すくらいで恋の傷が癒えるものであろうか。

・今現在の自分の恋愛を表す曲は?
恋愛から遠ざかる事幾年月。

 そういう曲が、あるのですね。

 googleで検索しても1つも引っかかりませんが、まあいいでしょう。

 ヨシミは…。何の曲かなあ…。

 松任谷由実「翳りゆく部屋」かもしれません。わかってる人だけ「ああ、あれですね」とわかってください。

・お疲れ様でした。次に回す人を5人指名どうぞ。
15年前のおれ。
10年前のおれ。
10年後のおれ。
15年後のおれ。
15年後のヤツ。

 あ、そうそう、忘れてた。

 かねやんさんの息子さんの、ヤツくんこと悠くん(ニックネーム)。

 悠くんが22歳になったら、ヨシミと結婚してくれるそうですね。それまでヨシミはずっと22歳で居続けよう、と思いました。

 楽しみだわあ。

top /

 

2005年8月26日

コミックマーケット68レポート

 はい、今日のストーキングはこちらですよ。

 軽い気持ちで、王将さんのサイト「World Wide Wave」(http://ousyou.daa.jp/)ですよ。

 王将さんというと、こちらのメイドさんサイト(http://shiduko20gb.ousyou.daa.jp/)の外の人ですよね。

 なんていうか…。ねえ。

 お願いですから、青森の某メイドさんがいる喫茶店(注:「メイド喫茶」ではない)は、あんまり紹介しないでくださいね…。一般のお店ですからね…。あそこは居心地がよくて…。

 というわけで、日記を読んでみたいと思います。

2005年8月14日
コミケ3日目行ってきました

 ふむふむ、コミケの3日目!

 いいですねえ、行ける距離に住んでいる人は

はー風呂にも入ってさっぱり。

 …。

 深読みすると、「風呂に入らないとさっぱりしない」という意味ですよね。即ち、「コミケ会場では到底さっぱりしない」っていうことですよね。

 …なんか、当たり前の結論が導き出されてつまんなーい、というか。

 ヨシミ的に、今回のコミケは、こちらの記事(http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/23/news037.html)に尽きますよね。

 本来コミケはこそこそっと隠れて参加するものであったはずなのに、いつの間にかオタクが中途半端に市民権を得つつあるからこのような問題が生まれるのでしょうか。そもそも、一般人があんなところで出店を出して「これ、なんのイベントでしょうね。わからないですよね」って言っているのが関の山だったのに! 「電車男」とかその類によって、一般人にもねじ曲がったオタクの基礎知識が植え付けられてしまったのですよ!

 「萌え市場は××億円」とか言われてますけど、それで得意気になってはいけません!

 で、なんの話でしたっけ

結局会場内のレストランで夕飯も済ませてきたわけで。

 ああー、はいはい。ビッグサイトのレストランですね。ヨシミもあそこで「ちょっと遅めのランチ」を食べたことがあります。意外と混んでないものですよ。みんな同人誌を漁るのに必死になってますから

やっはーイベント終わって1時間以内に飲酒ですよ!!!wwwww(しかも場所はビックサイト)
このくそあっつい時はビールにかぎりますなあ。げへへ。

 そうですか、そうですか。

 私は、かつて「ランチビール友の会」に参加したことがあるのですよねえ。

 「ランチビール友の会」とは?

 お昼にビールを飲む、という、それだけの会です。主に同人イベントの行われている会場で、昼に、飲みます。

 でも、意外とハードルが高いんですよ! お昼にお酒を出してくれないところもあるし!

おべんとも小さいながらも多少の腹の足しにはなったようで。

 そういえば、王将さんはお友達に「お弁当をもってきてほしい人居ませんか?」って募ってましたよね。素晴らしいサービス精神ですね。

や、友達に弁当の差し入れしたのですよ。寿司太郎おにぎりとたこさんウインナーという運動会仕様ということで宜しくお願いします。

 けっこうな荷物になったことでしょう。お疲れさまでした。

かなり気温が高かったからガンガンに冷やしていった。
酢飯で逆によかったかもねえ。実態はしらんが。(ぉぉぉ

 酢めしじゃないとやばかったのではないでしょうか…。あの暑さ、あの人混み…。怖いですねえ、食中毒は。

今日は長袖のメイド服だったのはあえてなのですよ。

 …王将さんも、メイド服を着るんですね…。ていうか、自宅から着ていったのですかねえ…。大変です…。

 女装してたのですね…。

外でたらやっぱ日差しが…いってえ!
汗脇パッドもかなり効力発揮してて素晴らしい。皆もやるとよいよ!

 汗わきパッドですか。ヨシミもいつか行くことがあったら、やってみたいと思います。

 でも、そんな「汗わきパッド」なんて、見えないところまで女装しなくても…!

本は結局2万ぐらいつかったかにゃーあはは。

 ヨシミは、予算に2万円を計上して、余りました。自宅にいながらにして通販は便利だなー、とか思いますが、やっぱりあの会場の熱気が懐かしく。

委託していただいてた本を回収がてら一緒に宅急便で送ったので明日到着かのぅ。
帰りは荷物軽くてらくちん。

 ふむふむ。宅配便は使ったことがないですねえ。便利なのですかねえ。ていうか、ヨシミは送るほど買いません。

それにしてもこれが私の御主人様率がかなり高くてびっくりした。
メイドさんもたくさん。

 まあ、涼しげな格好ですからねえ…。

今年のコミケは天国であった!余は満足じゃ!www

 満足ですか、それはよかったです。

 本当に、ヨシミももうちょっと早くから「ヨシミCD」の委託先を探していればどうにかなったのかなあ、とか思いますがねえ…。

 まあ、終わったことなのでいいです。

 もう、冬コミまであと4ヶ月しかないので、皆さん頑張ってください。

top /

 

2005年8月25日

相変わらずTシャツがお好きですね

 はい、今日のストーキングは、こちらですよ。

 かじりんさんのサイト「エキスパートモード」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/)です。

 なんか、左側の柱リンクを見て気がついたのですが…。

Link
アンテナ
日記・雑文サイト
絵日記サイト

 ふむふむ。そういうカテゴリ分けをしていますか。わりと大雑把ですね。でも「日記・雑文サイト」のなかにヨシミのサイトがなかったので、がっかりしましたよ

 そのまま下の方を読んでいくと

桃色日記サイト
論文サイト
ニュースサイト
バーチャルネットストーカー

 !!

 そういう…カテゴリ分けですか…。恐れ入りました。

 ちなみに、「バーチャルネットストーカー」というカテゴリに属するサイトは、1つしかありません

 後進の活躍にも期待

 というわけで、今日ストーキングする日記はこちらです(http://www.enpitu.ne.jp/usr8/bin/day?key=81711pg20050823)。

■セクハラ探題。

 これはですね…。わからない方のために説明しますと、「六波羅探題」が元ネタですよ

 ほらほら! ヨシミがわかりやすく説明すると、さりげなく面白いはずのギャグがこんなにつまらなく!

2005年08月23日(火)
チョベリグに可愛いお洒落お嬢さん・羽奈ちゃんから、
以下のようなお洒落なTシャツがあるという情報を得た。

 …。かじりんさん、Tシャツがだいぶお好きのようですね。おそらく、自宅にはたくさんのTシャツがあるのでしょう…。

性苦破裸(セクハラ)・猥褻婦隷(ワイセツプレイ)

 …。なんていうか、デザイナーさんもそういうコンセプトのものを作らなきゃいけないなんて、大変ですよねえ。

素晴らしい。夜露死苦とか仏恥義理など比ではない位
イカす当て字である。2枚をセットで買い、嫁と1枚
ずつ着ればお盛んな夫婦に見られること請け合い。

 …。微妙ペアルックですねえ。

 んー、でも、いいんじゃないですか?

 しかし、どちらがどちらを着るか、によって、大幅に印象が変わりますよね!

 ヨシミは深読みしすぎでしょうか。

僕は早速そのブランドの店に向かった。場所は原宿。

 …。もしかして、この前ご紹介していただいた、こちらのお店(http://www.rakuten.co.jp/crewz-mart/547354/)でしょうか。

 すいません、まだヨシミはアフィリエイトとか登録してないので、画像を勝手に使うことが出来ません…。面倒で…。あとでやっておきます…。

ファッショナボーな若者が一際多い最先端の街。
三十路会社員の僕には似合わぬ。

 三十路なのですか?

 30、40は鼻タレ小僧ですから、大丈夫ですよ

 ヨシミは22歳なので、まだまだ生まれてません。

しかしまだ若者のセンスは持ち合わせているぜ。竹下
通りだって今風にアンダーバンブーストリートって
呼んじゃうぜ。

 へー、そういう風に言われているのですか。ってことは、裏原宿は「リバース…」

 …「原」がちょっと難しかったですね

という訳でアンダーバンブーをハーイチャーンバブー、
ピロリロリンと効果音付きで足早に通り抜けてその店に
到着。黒が中心のパンク系ファッションの店のようだ。
BGMもギターとドラムが無駄にやかましい曲である。

 へー、いいですねえ。原宿なんて中学生が修学旅行で行くところ、というイメージが未だに色濃くあります。もう、「加藤茶の店」とか、ないんでしょうねえ…。

「おや、この曲はどこかで…」
サザエさんの歌をパンク調にカヴァーした曲であった。

 ふむふむ。

♪売春しようと街までー でーかーけたーらー
♪生理がー来ちゃってー ケチャマンサザーエさん
♪みんなが笑ってるー!マスオが怒ってるー!
♪るーるるるるっるー!きょーは排卵日ー!

 …権利の上で大丈夫かどうか、とても気になります。

…なんだこの店。

 …まあ、いいじゃないですか。

気を取り直して陳列棚を物色する。「性苦破裸」Tシャツ
及び「猥褻婦隷」Tシャツを陳列。つまり猥褻物陳列罪だな、
と原宿の若者なら口が裂けても言わないだろう親父ギャグを
独り言として呟きながら探したが、一向に見つからない。

 オヤジギャグですか。いやでも、本当のオヤジギャグはもっと物腰が柔らかいはずですから!

「どうぞお手にとってご覧ください」
ちょうど店の女の子が寄ってきたので捕まえてみた。
「あのー。性苦破裸Tシャツあるかな?」
「すみません売り切れなんです」

 …人気があるんですねえ。

なんと。これは想定の範囲外であった。

 想定の範囲外! 大変ですねえ。

「じゃあ…もう1つ、ほら、似たようなのがあったよね?
  何だっけなあ…」
猥褻婦隷はある?とは聞かずに、僕はわざととぼけた。
何故ならばこのちょっと小悪魔的な可愛い女の子店員の口
から「ワイセツプレイ」という言葉を聞きたかったのだ!

 そのへんがすごくオヤジくさくていやな感じです…。

恥ずかしがらずに言うてみいほれほれ…と耳と鼻の穴を大に
して待ち受けていたら
「あー!ワイセツプレイですね!」
何の躊躇いもなく言ってのけた。
…なんだこの店。

 …なんだ、と言われても…。あっけらかんとしていると萌えない事が多いですよね。やっぱり世の中には恥じらいが必要でしょうか

僕は少しがっかりイリュージョン。更にがっかりなことには
「すみません。それも売り切れなんです」

 へえええ…。人気があるんですねえ。

 いや、人気があるというか、少ししか作らなかった、というか…。

入荷予定もないと言われ、トボトボと店を後にした。せっかく
原宿に来たのに…。帰りは表参道をぶらついて帰った。表参道
だって今風に表参ドゥーって呼んじゃうぜ(もういい)

 かじりんさんは、「表」と「参」がわからなかった、とみました!

悔しいので僕も性苦破裸・猥褻婦隷に匹敵する「エロ系当て字」
を考えてみた。僕はコスプレをしながらナニガシを致すプレイ、
略して「コスプレイ」が好きであるからして…

股吸腐霊(こすぷれい)

…怖い!

エロじゃなくグロになってしまった。

 …。冒頭2文字はエロっぽくてけっこういい感じだと思うのですよ。なので、「股吸遊戯」と書いて「こすぷれい」と読ませればよかったですかねえ。

 って、何でヨシミはこんな事を大まじめで検討しているのか!と思いました。

 ヨシミ的には、普通に「ヨシミ22歳」って書いてあるTシャツがいいと思うのですが…。作っても売れないと思うので作りません。ご安心ください。

top /

 

2005年8月24日

エアコンからゴキブリが出ましたか

 今日も、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 クミさんのブログ「パイルドライバーα」(http://kumi0818.blog18.fc2.com/)です。

 ストーキング依頼にはこんな事が書いてありました。

よっきゅんはじめまして。

 ものすごく馴れ馴れしいですね。ていうか、ヨシミのことを「よっきゅん」と最初に呼んだのは、

 …これ以上書くと、(ヨシミの存在が)消されるので。

ええ、はじめましてですとも!!
はじめましてなのでストリーミング依頼をだします♪

 ストリーミング依頼ですか。素晴らしいですねえ。

 ヨシミCDのmp3でも再生できるようにしておけばいいでしょうか。あとでやっておきます。ていうか、ストリーミングじゃなくて普通にダウンロードできるようになっているのですが…。

参考までに♪↓
HP名はとある人が命名してくれました

 ふむふむ。まあ、いいんじゃないでしょうか。

探偵にいたときチバさんからストリーミング中にパイルドライバーをくらって最近まで通院してました。

 …。なんて言えばいいのでしょうか。

 アダルトな世界も大変なんですねえ

頑張れクミたん!

 頑張って脱いでくださいね。

 それじゃ、たそ…

 …ストーキングします

 とりあえずこちらから(http://kumi0818.blog18.fc2.com/blog-entry-10.html)。

大変だ!
クーラーからゴキブリの死骸が出てきた!

 …。ゴキブリの死骸ですか。いやな感じですねえ…。幸い、バーチャル青森にはあんまりゴキブリが出ないので、助かります。

夜中の3時に独りで大パニックですよ!!

 …ていうか、どういう形で出てきたのか気になります。エアコンの中ってそう簡単に虫が入るスペースが無いような気もしますが。

きっと室外機からだ。
間違いない……。

 なるほど…。そうですね…。あと、ゴキブリは夜行性ですからねえ。夜中にガサゴソいいますし。

ということで、早速ハウスクリーニングに電話してエアコンを洗浄してもらおうと思います。

 ハウスクリーニング

 …。まあ、業者さんに頼むのが一番ですよね。

はぁ、辛い。

 自力でどうにかするのは、やっぱり限界がありますものねえ。

 続いてこちら(http://kumi0818.blog18.fc2.com/blog-entry-11.html)。

大変だ!その2
エアコンの中でがさごそいってますよ!!

 ガサゴソいっているのですか! いやな感じですねえ。

黒い悪魔!

 ていうか、クミさんはマンションかなにかの1階にお住まいなのですかね。上層階ってあんまりゴキブリが出ないイメージがありますが。

フタ閉めて明日を待つことにします。

 ふむふむ。

今日はエアコンつけませんです。

 それは、きついですよねえ…。

写真撮ろうと思ったんですがグロ画像すぎるのでやめますですw

 …。あのですね。

 デブ専SMの写真を大量にアップしているクミさんにとって、ゴキブリ写真だなんて何でもないですよ!

 続いてこちら(http://kumi0818.blog18.fc2.com/blog-entry-12.html)。

大変だ その3
無事エアコン洗浄を終えることができました。

 よかったですねえ。エアコン洗浄。

あっぱれ

 このあたりの言い回しは、昔のクミさんと変わってないですね。

(洗浄中にパシャパシャ写真をとる勇気はありません。業者の方に変態と思われます。)

 でも、わりと常識も身につけたようですね。よかったです。

洗浄後虫を寄せ付けない為には、頻繁に除菌効果のあるファブリーズ的なものをかけたらいいそうです。

 ファブリーズですか…。へええ…。

 でも、少なくともワンシーズンに1回は、大掃除したいものです。

それにしてもすごい汚れてた。。。

 フィルターが汚れを全部取ってくれるわけじゃないですからねえ。

 というわけで、お疲れさまでした。

 ところで、クミさんのプロフィールにはこんな事が書いてあります。

■苦手なもの   虫

 「虫プレイ」とか、如何ですかねえ…

 あんまり深入りしないところで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年8月23日

シフォンケーキが焼けましたか

 はい、今日はこちらの方をストーキングします。

 angoさんのサイト「うすしおあじ」(http://ango.blog18.fc2.com/)です。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

夏休みの暇な私大生のうだうだ日記です。

 なるほど、北海道の方のようですね。

 …。性別は?

 そう思って自己紹介のコーナーを見てみたら

Profile
ango
北の大地の私大生。ただし廃業寸前。
ゲーム・ドラ・こげぱん・旅行

 これだけだと、資料不足ですよねえ…

 そういうわけで、日記はこちら(http://ango.blog18.fc2.com/blog-entry-19.html)を行ってみたいと思います。

今日のケーキ

 …。いや、このタイトルは「本日のケーキ」にするべきだと思います。

 ♪オーウィアエ〜 オーウィアウェイヤエ〜
  ♪僕らは〜(中略)ケーキに〜君の笑顔がとける〜

 とけませんけどね! ケーキですから。

 というわけで、北海道ならではのネタを織り込んでみるこのヨシミ22歳のサービスっぷりですけど、誰もわからなかったらどうしよう、とか思っています。

日記というかシフォンケーキ。

 ふむふむ。シフォンケーキ。

 おいしいですよね…。

950 起床。遅。一度五時起。二度寝。眠。

 眠いですか。そうですよねえ。

1009 ビッグローブから電話。光ファイバーの工事費が無料だってさ。でも維持費高いんだもん。使い道無いし。

 戸建てならともかく、集合住宅ならわりとお値段は高くないので、検討してみてはどうでしょう。ていうか、ヨシミの家なんか未だにエリア外ですが。

1311 なんもやる気無し。だらだらぐでくで。

 ヨシミも、やる気はないですね。

1408 さて、材料とはかりを買ってきますわうふふ。

 …。はかりを買うとなると、相当な出費が予想されますが!

1439 こないだ見掛けたドンキホーテに来てみた。ち、デジタルスケールが 2000 円か。高いな。
1501 ホーマックに来た。半年くらい前にはあった練炭が消えていた。時代だなぁ。はかりとゴムべらをゲット。

 …。ドンキホーテも、高いものは高いですからねえ。気をつけて買わないといけないですよ。あの陳列に騙されてはいけません

1540 いつものスーパー。コンデンスミルク置いてNEEEEEEE!

 …。コンデンスミルク…は、ああそうか、かけるのですね。

1549 やっと発見。小麦粉、生クリームもゲト。わかりやすいカゴの中身。

 わかりやすいので、カモフラージュのために、そのカゴの中身に「ニラ」も入れておきましょう

1608 帰宅。材料を確認。うは、牛乳が低脂肪乳しかなかった。卵を室温に戻しながら買い物に。

 ふむふむ。低脂肪乳だといけないんですかねえ…。ヨシミは何でも出されたものは食べますがね…。

1632 ついでに計量カップを百均で買ってきつつ帰宅。この 20 分がもどかしい。キッチンタイマーをついに正しい目的で使う時が来た! 目覚ましにしか使ってなかった!

 キッチンタイマーを、目覚ましに?

 どうやって使うんでしょう。

 …。ああ! そうか、二度寝ですか!

1705 砂糖が! 砂糖が足りない! 慌ててコンビニに買いに行ったよ! 部屋着だよ! コンビニ高いよ!

 …。なんか、あんまり計画性がないような気がしますが、でもまあ、ケーキ作りってそんなもんですよね。

1716 よく考えたらあわてる必要はなかったと思いつつ卵を卵黄と卵白に分けて卵黄を泡立てる。

 ふむふむ。手間がかかりますねえ。

1744 薄力粉をふるいにかける。二回。力仕事ですよこれ。ふるいまで力仕事。
1754 ふるいながら卵黄にくわえる。途中で何グラムかは減った気がする。こぼれるんだよこれ。

 …なんか、夕食時にケーキを作っている、という感じがするのですけど、大丈夫ですか?

1756 なんていうか…。ホットケーキミックス?

 いや! そこで「ホットケーキミックスで代用できるわあ」とか思ってはいけません! 堕落してしまいますから!

1800 メレンゲを泡立てる。腕が死ぬ!
1803 泡立てる。
1808 泡立てる。腕が腕が腕が!
1815 泡立てる。予熱開始。

 泡立て、お疲れさまです。

1838 泡立て完了! 角が立つようになった。でも余熱早すぎた。卵黄その他と混ぜる。煮沸されてんのかこれは。

 卵が固まるのでは、と思いますが…。

1841 とうとう型にいれますよ!
1845 焼き開始! ワクワク
1857 洗い物終了。うわっ、なんかすごいいい匂い! ワクワクワクワク

 夕食を食べずにこんな事をやっていると、ほんとうに疲れますよねえ…。

1958 うわテンション上がって記録すんの忘れてた。とりあえず焼き上がり置いておきますね。うはー

 はい、焼き上がり。お疲れさまでした。

 まー、プロが作ったわけではないし、こんなもんでいいのではないかと思います。

2112 やー、旨い。ごちそうさまでした。しかし作ってる間に腹一杯になってしまって三分の一しか食べられなかった。でもまた作ろうっと。

 …小食だ!

 そういうわけで、普通の夕食も食べてあげてくださいね。

 …ところで、性別は…?

top /

 

2005年8月22日

最近、飛行機には乗ってないですか?

 なんか…。最近、飛行機のトラブルが多いですね。

 そういうわけで、今日は、わりと飛行機に関する記述が多く出てくるこちらの方をストーキングしてみたいと思います。

 ひろろさんのサイト「とろろん。」(http://tororon.main.jp/)。

 ひろろさんの年齢は、ヨシミだけが知っています

 …しかし、ここでバラしたところで「ええっ!」「まさか!」「そんな!」とかいう反響を呼ぶわけでもない、ごく普通の値なので、むしろ黙っておいた方がいいでしょう。

 で、日記はこちらです(http://banana.candybox.to/tororon/tackynote/tackynote.cgi)。

 …しかし、そう頻繁に飛行機の記述が出てくるわけでもないので、けっこうさかのぼらないといけません。

 面倒なので、わりと最近の日記をストーキングしておこうと思いました。7月の過去ログから。

…2005年 7月31日 (日).......ふぁにぃーΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!?
声、変なのかなー?

 声ですか。むむむ、ヨシミの声も、緊張すると上ずります。まあ、当たり前でしょうけどね。普段は低い声でぼそぼそ…と話します。

私は、電話をかけるのが苦手です。

 ヨシミも苦手です。知ってる人には気楽にかけられるんですけど、飲食店とかに電話を掛けて予約を取るのが苦手です。

 苦手なのがピンポイントですかね?

 そうでなければ、電話魔なのですがね…

ただでさえそうなのに、オフ会では電話をかける際にハンドルネーム(HN)を名乗ることが必要なこともあります。

 ふむふむ、そうですね。ひろろさんは「ひろろ」というハンドルネームにしてしまったので「こんばんは、ひろろです」と言わないといけません

 …いや、別に悪くないハンドルネームだと思うのですがね。

(文字上での繋がりなので、声を聞く機会がありませんから…)

 そうですね、音声チャットでもしない限りは声を聞くチャンスはないですねえ。

過去に一度待ち合わせの際にかけたことがあったのですが、その時はかけた瞬間に私を見つけるというスゴ技を持つ方でした。

 へえー…。ひろろさん、わかりやすいのですかねえ。素晴らしい。

先週、待ち合わせの関係でまた別の方にHNで電話をかける機会があって、意を決してかけて「ひろろですが」と言ったところ、
大笑いされましたΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)エエーッ!?

 …何で大笑いされたのですかねえ。気になります。実際に声を聞いてみないことには…ねえ!

 もしかしたら面白い声なのかも知れません。

 あるいは、ひろろさんを18歳だと勘違いしていたのかも知れません

*私の声は変な声(funny voice)なのでしょうか?(今後会う方はお楽しみにー♪)

 面白そうですねえ。いいですねえ。

…2005年 7月25日 (月).......白衣を着たことは?

 はい、ヨシミは白衣を着たことがありますよ。

 ちょっとマッドな科学者って感じで非常によろしい感じです!

 ああいうものを着ると、性格が変わりますよね。

専攻の方は当然でしょうけど、他の方は白衣を着たことはありますか?

 そうか、ひろろさんはめったに着たことがないのですね。

私は化学実験で一度あるのですが、同じような作業をするにしても、中学時代の着てなかった頃よりも気を引き締めて行えましたね。
専用服・・・の効果でしょうか?

 なるほどなるほど、白衣の生み出すプラスの効果ってやつですかねえ。素晴らしいと思います。専用服、いいですよね!

社会人になってからは、専用服=スーツが多いですが・゜・(つД`)オカネガ・゜・

 …でもまあ、いいんじゃないでしょうか。スーツを着ると気分が引き締まりますからねえ。

*学生時代に比べて服を買う回数が格段に増えましたが、皆さんに比べればまだまだです(^^ゞ

 学生時代って、あんまり服を買いませんもんねえ。予算にも限りがあるしねえ…。

…2005年 7月11日 (月).......残念ーっ!
初めて見ましたよ(・∀・)!

 ふむふむ。

週末に一日中ボーっとするのも勿体無いので、午後から外出してきました。

 ふむふむ、有意義ですねえ。

外はダルくなるような暑さだったにも関わらず、百貨店にはたくさん人が詰め掛けていましたよ(バーゲン中ですしね(^^ゞ)。

 涼しいですよねえ、デパートって。何であんなに涼しいのか!

人の多さに酔いつつJRの改札へ向かっていた時、すれ違ったお兄さんに思わず目を奪われてしまいました!

 …どこのデパートに行ったのか気になりますけど、まあいいでしょう。

シャツに『セレブ系』の刺繍をしてたので・゜・(つД`)ステキ・゜・

 …。セレブ系。

 もしかしたら、こちらで見かけたものと同じ種類でしょうか(http://www.rakuten.co.jp/crewz-mart/547354/)。

*顔は速水もこみち似でも、ナンパしてるお兄さんはセレブには程遠いですからーっ。(残念ーっ!)

 いやあ、あるんですねえ…。そういう服…。でも、刺繍なんですかね。プリントじゃなくて。そのへんが気になりました。

 そういうわけで、ひろろさんはいずれセレブになって…いや、やっぱりキャリアウーマンですかねえ…

top /

 

2005年8月19日

万博に行ったのにコミケに行かないとは

 はい、今日のストーキングはこちらを行ってみたいと思います。

 かすみそーきさんのサイト「そーきのひとりごと」(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/index.html)です。

 お元気ですかねえ?

 というわけで、いってみましょう。こちらです(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/0508.html)。

■ H.17-08-01 -Mon-
例えば、全国に支社を持つような大企業があるとします。

 はい、ありますよねえ。全国に支社を持つような大企業。

その会社のとある田舎の支社に就職したとします。

 ふむふむ。

その人は、実は自分の会社の本社の場所がわからない…なんてことは、よくありますよね?

 …。本社採用だったら、採用試験の時に一度くらいは本社に行っているのでは、と思いますが…。まあいいでしょう。

こんにちは。そーきです。

 こんばんは、ヨシミ22歳です。

明日、ついに万博デビューです!

 暑くて人がいっぱい。

 コミケの方がマシですよ!

あぁ、仕事で行くんですよ?仕事で!
箏の演奏があるそうで、地元の市をあげての一大イベントです。

 ふむふむ。っていうか…。ヨシミはもう万博に興味もないし…。本当は6月頃に行こうと思っていたんですが、ものすごくやる気が減退して行かず

そのPA(音響)をうちの会社が受けまして。

 ほうほう。PAですか。

 パーキングエリア!

お昼前後の約8分の本番のために、朝5時本社出発です。

 大変ですねえ。でも、お給料がよさそうですね。

ちなみに、リハーサルもありません。
仕込とバラシ(撤収)で一時間もかかりません。
つまり、実働時間は約一時間。
ここ数日、明日の万博メンバーで、どこのパビリオンを回るかで盛り上がっています。
今日も平和だなぁ…

 万博ですか…。マンモスも一瞬しか見れないらしいし…。そもそも、大阪万博に行きたかったなあ、とヨシミは思ってしまうのですけど。冷凍マンモスよりも月の石のほうが数倍ロマンがあるような気がするのです。

 あと、ペットボトル持ち込み禁止とか、パビリオンをネット予約しないと見れないとか、予約なしで見れるものは大したことないやつだとか、そのあたりがどうしても行く気を減退させるわけで

さて、ここで問題になってくるのが、朝5時本社出発。

 ふむふむ。

メンバーは社長、よっしー、ざっきー、僕の4人です。
皆様朝がめっぽう弱いので遅刻しないか。
それも重要なんですが、全員本社にたどり着けるか…という問題が…

 本社ですか…。朝5時に本社ですか。大変ですねえ。

本社の他に支社を一切持たない零細企業な我が社。
しかもメインの従業員は10名程度。
この中で本社の位置を把握してる人は社長以外に多分いません。

 ふむふむ。

 だったら、4時頃にどっか待ち合わせで5時に本社経由で目的地に行けばいいのでは?

入社して半年以上が経ちますが、未だに本社に行ったことがなかった事実を最近知りました。
そして、本社に行ったことがない社員がほとんどな会社って…。

 いやあ、でも、そんなものじゃないかと思いますけどねえ。

月に一度の会議すら、バーベキューと抱き合わせで、しかも、他の社員宅で行われています。

 バーベキューを1ヶ月に1回やったら、有り難みが無くなるのでは、と思いました。

 2ヶ月に1回にしましょう!

こんな会社に一生付いていこうと思います

 付いていってくださいね。

■ H.17-08-13 -Sat-
10時50分のニュードリーム名古屋号で
私は私は地元から旅立ちます〜♪

 なるほどなるほど。

 どちらかというと、

 私は私は地元から(ジャン!)旅立ちます〜♪

 という感じですかねえ。

 ♪私にとってコミケは今もまぶしいひとつの青春なんですー

夏恒例!
とゆーわけで、ちょっと夜行バスで東京に行ってきます。

 夜行バスで、その時期に、東京ですか。

 よくチケットが取れましたねえ。

目的はもちろん
あ、行き先はビッグサイトじゃありませんから!!

 ビッグサイトに行く人は、体力温存のために新幹線を使うべきですよね。夜行バスではなくて。ていうか、そーきさんもムーンライトながらとかで行けばよかったのに、とか思いますが…。

 ああ、それこそチケットをとるのが困難ですかねえ。

出発、明日の夜だし。

 とりあえず、目的地は秋葉原ということで。

同じバスに乗る人、襲わないで下さい。

 …。見てる人はいないんじゃないかと思いますので、安心です。

 そういうわけで、ヨシミもたまには夜行バスで上京するのもいいんじゃないかなあ、と思いましたが、疲れそうです。

 上京するのも2ヶ月に1回くらいだと、有り難みが強いのですよねえ…。

top /

 

2005年8月18日

1001回目のストーキング

 ♪余計な〜ものなど、ないよね〜

 そういうわけで、今日のストーキング、いってみたいと思います。

 今日は、イナズマシフトの拓也さんのサイト「INFINTITY SPIRIT」(http://boxerengine.client.jp/)です。

 全角表記が正しいのですかね? 気になります。

 そんなイナズマシフトの拓也さんですけれども、ヨシミがこれまでに得ているマル秘情報によると、なんと!

 イナズマシフトの拓也さんの本名は「拓也」ではないのです!

 これは、斬新ですね!

 日記はこちらです(http://blog.livedoor.jp/imprezagc82/)。いつの間にかブログになったようですね。いってみましょう。

 こちらから(http://blog.livedoor.jp/imprezagc82/archives/50040842.html)。

一度でいいから聞いてみたい

 ふむふむ。

周りが俺のことどう思ってるのか。………若干結果が見えていて怖いです。

 いやいや、イナズマシフトの拓也さんはいい感じの某H高校に通ってらっしゃいますから、今は勉強ばっかりでも、大学デビューするタイプだと思います。

引篭もり生活にいまだ光の見えないイナズマシフトの拓也です。この時期は
どのサイトの管理人もコミケ行っちゃってるから更新されてないですね。

 まったくですよ。ヨシミも12〜14日、特に14日の日中にネットに接続しましたが、誰もいない、いずれも更新されてない、でがっかりして、ネットを切って高校野球を見てましたよ!

何だかんだいっても、僕にだって友達はいます。きっと携帯のメールチェッ
クをすれば2〜3件はメールがきているはずです(この3日間まったく電源
つけてないけど)。

 そのへんはどうでもいいんですけど、早くヨシミに電話番号とメールアドレスを教えてくださいね

さて、@モード問い合わせと……?!

 ドコモの携帯をお持ちだ、ということがわかりました。メールをリトライしてくれないんですよねえ、ドコモのムーバは…。

め、メールが2件も来ているっ!!(一応不安でした)

 2通ですか。まあ、そうですね…。ヨシミも、滅多に来ないですしねえ…。

いやいや、意外と来てました。びっくり。なんだかほっとしました。
な〜んだ、メールが着てないってネタ考える必要なかったじゃん。

 いや、本当は「メールが来てない」関連のネタを十分に考え尽くして、あとは書いてアップするだけ、という感じだったのではないかと思います。ネタを殺すなんてもったいない! メールなんか、来なければいいのです!

その後、メール内容がスパムのコピペだったことに気づいた。
死にたくなった。

 …。まあ、いいじゃないですか。

 そういうわけで、レビューが載っている(http://blog.livedoor.jp/imprezagc82/archives/50040908.html)のですけど。

レビューしたいと思います

 ふむふむ、しかしヨシミは別にチェーンメールなんてどうでもいいので、一気に最後のほうを読んでみたいと思います。

>試す価値あります!たった5人だから回してみてはいかがでしょう?
たった5人!
5人に、この長さのメールを送れば、結構なパケ代になるのですが。
『まだまだ八戸はパケホーダイが浸透してないみたいですね』的突っ込みは予想して
いるので、駄目です。

 …。違います。ヨシミはそうツッコミを入れません。

 「auの携帯だったら、1人分のパケット代で5人に同報送信できるんですけどね」と書きますね! To:に複数指定してあげるだけ!

 でも、チェーンメールの送信はやめましょう

とまあ、レビューしてみたんですが。一言感想。
毎日ストーキングなさっているヨシミさんは大変だなあと思った。

 …。そうですかねえ。まあ、慣れですよ、慣れ。あとは惰性。

 最後にこちらの日記(http://blog.livedoor.jp/imprezagc82/archives/50043770.html)ですけど。

今日はやっぱり引篭もってました。本当に書くネタが無い(泣)

 拓也さーん。今度、「道の駅おいらせ」に行って、十和田湖牛ステーキを食べましょうよ。ワリカンで!(ケチですか?)

 会ったことすらないのにステーキを食べに行こうと誘うなんて、ヨシミも度量が広いわあ

ていうか、大きな地震がありましたね。どうやら東京から青森までくまなく直撃
したようで。まあ、そんな時僕は何をしていたかと言うと…
寝てました。(御免なさい)

 ヨシミはその前日、明るくなってから寝たので、昼過ぎまで寝てやるぞー、と思っていたのですが、思いきり目が覚めてしまいました。まったくまったく!

 …と、言い訳がましく書いても、ヨシミも拓也さんと同じように眠っていたのは確かなのですよねえ…。

 被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

 まあなんていうか、今日の格言。「チェーンメールでも来るだけマシ」。ご自愛ください。

top /

 

2005年8月17日

1000回目のストーキング

 2002年6月5日にスタートした、ヨシミ22歳による「ストーキング」。

 毎回楽しいゲストの方をお迎えして、まるであたかも対話しているかのように微妙な茶々を入れるストーキング。(実態は違うと思いますが)

 日々回数を重ね3年あまり。今日の更新でストーキングは1000回目ということになりました。これも皆様のおかげでございます。

 そういうわけで、今日は、ヨシミの人生を変えた人をストーキングしたいと思います。どのくらい変えたかと言うと、それはもうかなりですよ。

 今日のストーキングは、葉月ヒロタカさんのサイト「雄島亭」(http://anto.sub.jp/)です。

 葉月さんがいなかったら…ああいうつらい思いをすることもなかったのに…。(ものすごくネガティブな感じで)

 というわけで、いってみましょう。日記過去ログはこちらです(http://anto.sub.jp/nikki_kako.htm)。

八月一日 どてっ。

 ふむふむ。

 結論から先に書きますけど、「足切り」の絵でなくて良かったですねえ、と思いますよ。「足切り」だったら、「どてっ」ではなくて「痛いー痛いー!膝から下がなくなったー!」という感じの絵になるかと思います。

 いやあ、よかったよかった。

今日は先日の教員採用試験一次試験の合格発表の日でした。

 教員採用試験。大変ですよねえ。教員免許を取るのは、ちょっと教育実習で頑張ればどうにかなるのですけど、採用してもらえるかどうかは別問題ですよね。

 特に、青森県内では採用人数が乏しくなっているので、大変だそうです。東京、神奈川、静岡、愛知あたりだとわりとゆるゆるだ、という噂を聞きました。うらやましいです。

 で、葉月さんはどこの採用試験を受けられたのですかね。

 たしか、葉月さんは静岡にお住まいでしたよね。

 …。聞くまい聞くまい

とりあえずどんな結果だったかは絵のニュアンスで察してください。

 「絵のニュアンスで察してください」と書いてありますけど、実際はどうなんでしょうね。

 …。

 ここでヨシミは、絵について奇怪なこじつけ解釈をした上で「実は受かってるんですよね、葉月さん」というフォローをしたかったのですが、すいません、30分悩んでも出来ませんでした

 誰がどう見ても不合格って感じの絵じゃないですか、これ! わかりやすい!

初めから分かっていたものの、どうも一次は通って当然といった風潮があるので、肩身の狭い思いをしそうです。とりあえずは教授に報告するのが恐い。

 一次は通って当然。なんか、大変ですねえ…。

 でもまあ、来年もありますよ。しかしながら講師と先生ではけっこうな差がありますからねえ…。頑張っていただきたいものです。

 では、次にいってみましょう。

八月十四日 ひきこもりですから。

 すいません、とりあえずたくさん注目すべき事があるんですけどね。

 まず、この日記が更新された日付、「8月14日」。この日は何の日か、わかりますよね?

 有明で行われた、まんが祭りの3日目(男性向け)ですよ!

 それなのに葉月さんは自宅でのうのうと絵日記を更新! そんなの有り得ない! と思いました。

 どちらかというと、こちらのほう(http://blog.livedoor.jp/oshimatei/)。「自転車で東京に行ってくる企画」で、ついでに「あー、夏コミにも行ってきたよ。楽しかった」みたいなオチになると思ったんですけど、夏コミの前日に帰って来やがった!

 まったくまったく、もったいない!

 …まあ、実際問題、膨大な数の本を抱えて、東京から静岡まで自転車で帰る、っていうのは、有り得ないとは思いますが。あと、ビッグサイトに駐輪場があったかどうかも定かではないし…。

 で、本文に戻りましょう。自動車学校

なんかもう、春休みの時に通ってたっきり全然行ってないので、まずい。

 …そういえば、仮免許の期限って6ヶ月じゃなかったですかねえ。早々と取ってしまわないと、もう一度仮免取り直しですよ。面倒なことこの上ない。

実はまだ一回も車に乗ってないとかありえない。

 …。ちょっと待って下さい。車に乗ってない?

どうしよう?

 どうもこうもないですよねえ…。車に乗ってくださいね。あと、自動車学校って、在籍期限があったような気がするのですが…大丈夫ですかねえ。

 んー、でもまあ、静岡から東京を往復できるだけの度胸があれば、免許なんてすぐだと思うのですが。ていうか、学校の先生になるんだったら、免許がないと通えないですよ!

 そういうわけで、頑張っていただきたいなあ、と思いました。

 ところで、葉月さんはどのようにヨシミの人生に影響を与えたのか?

 それはまた、機会があったら、ヨシミの口からお話ししますね。んでも、今日のストーキングにヒントは散りばめてあるのですよ

 そういうわけで、葉月さんも、素敵な引きこもりライフを!

top /

 

2005年8月16日

唐辛子は、欲しいのですけど…

 今日のストーキングは、こちらですよ。

 そうですね、たねきちMさんのサイト「商人たねきちのぼやき日記」(http://blog.livedoor.jp/tanekiti0131/)です。

 んー、なんていうか…。お疲れさまです。秋葉原の稼ぎ時シーズンもそろそろピークを過ぎつつあると思いますので…。

 いってみましょう。

2005年08月14日
香って脆い
アキバBlogさんで記事にしてくれた唐辛子を揚げたスナック、香脆椒です。

 ふむふむ、ヨシミも読みました。アキバBlogさんの該当記事は…ええと…。

 こちらですね(http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50025702.html)。

 これは、見た目でなかなかきつそうですね…。ヨシミは食べてもいいんですけど…。胃を壊しそうな気がしますねえ…。怖いですね…。

中華料理店や居酒屋等業務筋では結構人気の商品。

 へー、そうなんですか。さすが商人

 ヨシミも欲しい! と思いましたが、こういうことを書くと「通販で売ってますよ」とか指摘されて、本当に買わざるを得ない状況になるので、抑えないと…。

 せめて、もうちょっと小袋だったらいいんですけど。小さなひとパック150円くらいのお値段だったら、買ってみますかねえ。お試しで。

パリパリの唐辛子の食感が気持ちいい。激辛ではありません。

 激辛ではないのですか。いいですね、それは。でも外見がね…。まあ、食べてみないとわからないですけどね。ちょっと気になります。

辛い物好きの方にはおすすめです。

 好きですけど…。まあ、ヨシミ的には、浅草の仲見世で売られている激辛せんべい。あれは食べられません。真っ赤なおせんべいですけど、ひとかけら食べたら「フゴー!」と声を出してあたりを走り回ったり。氷を口に含んでどうにか落ち着く、という感じなのですよ。

 なので、ヨシミは辛党なのですが、激辛は苦手かも知れません。

今日も暑い中、皆有明で戦っているのでしょうね。

 ヨシミは自宅でゆっくりしておりました。

たねきちは今日も秋葉原で、そこそこ忙しく仕事します。

 お疲れさまです…。そこそこ忙しいですか。商売繁盛で何よりですね。

昨日夜にいきなりかみさんから携帯に電話がありました。

 ふむ。

独身の自由な夜によからぬことをしていると疑いを持たれたようですが
残念ながらやはりエロより萌えで充分満たされたので良い子でした。

 エロよりも萌えですか。なんか、ものすごく奥ゆかしい表現ですね。素敵です。萌え→エロ、という順序で物事が進んでいくと思っていたのですが、その逆を辿ることもあるかも知れないのですね…

 なるほどー。

もう、年だと言うことですね、、寂しい、、、。

 …いや!

 まだどうにかなりますから。大丈夫です

 では、続いていってみましょう。

伝わらない思い

 ふむふむ。

二人の子供を連れて自転車で地元のシネマシアターへ。
近くにあるので楽です。

 シネマシアターのお近くにお住まいなのですね。絞り込めますね

今年のポケモン映画は、まあまあってところかな。
思いが伝わらず信頼が裏切りの誤解を生み、ってところでしょうか?

 なるほど。ネタバレにならない程度で、かつ内容を的確に表現した説明、ありがとうございます。

ベッキーの吹き替えが別人のようでした。

 …。まあ、ヨシミ的には、餅は餅屋、声優は声優だと思ってます。

響鬼とマジレンジャーの映画の予告、意外によさげ。

 …。いや、ヨシミは見に行きませんよ?

さて明日からしばらく休み無しの地獄ロード。

 お疲れさまですね。

明日は秋葉原で仕事ですが久しぶりの独身の夜はどこで過ごすか、、。
混んでるだろうしなぁ、、。

 …こういうことを書いちゃうから、奥さんから電話がかかってくるんじゃないかと思いますよ。

 要するに

明日は秋葉原で仕事ですが久しぶりの独身の夜はどこで過ごすか、、。
(吉原は)混んでるだろうしなぁ、、。

 というふうに補って解釈できてしまうという!

正直いろいろと綱渡りです。なんとか8月は、やっていけそうですが
9月からはいよいよやばそうです。
実社会では努力って実らないことの方が多い、ってことですかね

 なんか、急にせつなくなりました。

 確かに、そうなのですよね。実社会では努力は実らないことのほうが多いです。それは確かだと思います…。なんにもやらないほうが良かったりとか、世の中って不条理ですものねえ。

 …ああ。

 ぐったり。

top /

 

2005年8月15日

電話勧誘って厄介ですよねえ

 はいはい、今日のストーキングですけどね。

 コミケ期間中って、休んでる日記サイトが多くないですか? いやまあ、一昨年まではヨシミのサイトも更新を休んでいましたがね…。

 そういうわけで、出来るだけコミケとかオタクとかと関係なさそうなところを…。今日のストーキングはこちらですよ。

 ayaさんのサイト「burning pussy」(http://www.geocities.jp/burning_aya/)です。

 …。

 お子様からお年寄りまで、安心してご覧になれるサイト、ヨシミ22歳ですよ

 そういうわけで、キッズgooには確実に弾かれるでしょうが、深く触れずにこのまま行きましょう。

 プロフィール(http://www.geocities.jp/burning_aya/profile.htm)を読みましょうね。

■ぷろふ  aya35歳♀ 職業:洋装コンパニオン

 …。

 ……。どうコメントしたらいいものやら。

 まあ、最近は熟女ブームらしいですからね!(最大限のフォロー)

 そういうわけで、

 なんか今日は「そういうわけで」ばっかり使っている気がしますが、そういうわけで、日記はこちらです(http://www.geocities.jp/burning_aya/report/report.html)。

7月31日
★勧誘電話。

 ふむふむ。ヨシミの家にも「マイラインがもっと安くなる」とかいう電話がかかってきました。具体的に言うと、ヨシミの家はマイラインでフュージョン・コミュニケーションズを選択していて、「3分20円」という料金体系で、ガンガン電話させてもらっています。これより安いのを望むんだったら、IP電話とか直収系になりますかねえ。

 でね、「KDDIの代理店ですけど、今お使いのお電話がさらに安くなります。なんと50%引きです!」って言うのですよ。本当に割り引いてくれるんならいいんですけど、問題は「いくらの物を半額にしたか」っていうことが重要ですよね。で、「3分東京に電話かけたら割引適用前でいくらですか?」って聞いたのです。「80円になります」って言われて速攻で電話を切りました

 気をつけましょう、みなさん。

最近、勧誘電話がまことに多い。

 はいはい、先述の電話以外にも、ヨシミの家には色々なものがかかってきます。例えば「ライブドアの子会社ですけど

 …。

 …もう聞き飽きましたか?

 じゃあ、引き続きストーキングを続けます。

うちはナンバーディスプレイにしてあるので
知らない番号には一切出ないことにしているのですが

 ナンバーディスプレイ、高いですよね。値段が。月に400円も追加されるなんて有り得ない!と思います。NTTのぼったくりですよ

 なんか、さっきから電話代ばかり気にしている、それがヨシミ22歳でございます。是非、次の選挙でも「ヨシミ22歳」って書いてください。漏れなく無効になります。(注:被選挙権は25歳から)

こないだ、たまたま寝起きでうっかり受話器を取ってしまった。

 ああー、寝起きはついつい取っちゃいますよね…。

「○メリカンダイレクトの○○と申しますが
(中略)是非いちど資料をお送りしたいと思いまして・・・

 保険屋ですか…。

 どことは言えませんが、最近頻繁にTVCMをやっている某外資系保険会社Aの社員さんに聞いたのですが、自分は自社の保険に入っていない、って言ってました。

 どことは言えませんが、最近とても頻繁にテレビのCMを打っているところです! ○メリカンダイレクトではない、A社!

 察して!

え〜、いま御対応くださっているのは
御主人様 でよろしいでしょうか?」

 ヨシミの御主人様は、どこにいるのですかねえ…。ご奉仕しますよ…?

 …と、夏休みでみんなヨシミのサイトを見ていないと思って、わりと今日は好き勝手書かせていただいています。

はあぁぁぁ??

 うーんと、もしかしたら間違って「若い女性の一人暮らし」って思われたのではないでしょうかねえ。

 あっ!

 35でも、十分若いですから!(フォロー)

「いえ、あの・・御主人様 ですよね??」

 電話セールスって、よっぽど話術に長けてないと成功しないですよね。

・ ・ ・。
「お く さ ま です。」
がちゃん。

 そりゃ、怒りますよねえ…。

 まあ、そういうわけで、色々と大変そうですけど頑張ってください…。

 ふー。今日は差し障りのないところだけ掬うようなストーキングでしたね。次がありましたら直球勝負で行きたいと思います。よろしくお願いします。

top /

 

2005年8月14日

ノートパソコンを買いましたか

 今回のストーキングで、ヨシミのストーキングは累計997回目となります。

 というわけで、997回記念達成のおめでたいストーキングを行ってみたいと思います。今日のストーキングサイトは、こちらです!

 つやつやさんのサイト「真・ごみおきば」(http://www.tuya28.com/)です。

 ゴミ置き場の割に、ちゃんと独自ドメインを取っていらっしゃるようですけど。

 プロフィール(http://www.tuya28.com/about.html)ですけどね。

HN つやつや
job 某レンタルチェーン、フランチャイズの商品担当みたいな仕事。

 へー、レンタルですか。いいですねえ。

 そういうわけで、日記はトップページから辿れるようになっています。

2005/07/29
れっつのーとが届いた。

 レッツノートですか。あの、松下の高性能ノートパソコン。

 あれは、軽いし、バッテリーの持ちも良いし、正直言っておすすめですよねえ。

 しかしながら、画面が狭いですよね。ヨシミ的にはSXGAの液晶を積んで欲しかった!

 とか書くと、まるでヨシミがパソコンマニアみたいじゃないですか! まったくまったく!

つやつやですこん○○わ。

 こんばんは。

つか、休憩時間中に自室に戻ってぽけーっとしていたら、チャイムが鳴ったのであった。

 チャイムが鳴りましたか。それはよかったですねえ。

やー、このPC軽いねぇ。

 重量が軽いのか、CPUが速いのか。どっちでしょうかねえ。ノートパソコンはクロック数を抑えがちになっているので、映像のエンコードとかをさせると若干動作が重い、という話を聞いたことがあります。

ちなみにCDだのDVDだののドライブ非内蔵タイプだったので。

 ああ、あれですか。本当に軽いやつですね。CDだのDVDだのは、外付けのドライブを使え、という割り切り方! 素敵ですよね。

 ちなみにヨシミは以前、VAIO U1を持っていましたが、あれも光学ドライブは外付けでしたね。しかしながら、旅先で買ったCDを聴きたい衝動に駆られたので、やっぱりドライブがあった方がいいかも…とか思ってます。

 松下のやつだったら、ドライブのレイアウトがオシャレな感じなので、それも悪くはないかなあ、と思います。ていうか、いざというときにCDからブートできないと不安ですよね。

若干いろいろ面倒くさかったのは秘密だ。

 なるほどなるほど。

大体の環境は元に戻したので、これからはれっつのーとで色々遊べますね。

 遊べますか。いいんじゃないでしょうか。それにしても、一体何をするのでしょうかねえ…。エロDVDを見たり、エロゲーを思う存分できますけどねえ

まぁ、キータッチにまだ若干の不安がある(配列が若干違ったり、ピッチが全然違うので押し間違えることまであり)んですが。しばらく遊んでいればなんとかなるかなぁ。

 ノートパソコンのキーのレイアウトって、大体そういうものですよね。けっこうな慣れが必要なんじゃないかと思いますよ。でも、一度慣れてしまえば、メインマシンにしても引けをとらない性能だと思っていますが…。

まぁそんなこんなで環境移行をしていたら結構な時間がかかってしまったので今日は寝る。

 おやすみなさい。

とりあえず、THE IDOLM@STER を今日もプレイしに行きまして。ランクEまではレベルアップ。

 そういえば、ヨシミのお友達のこちらの方(http://blog.livedoor.jp/jskei/)も、アイドルマスターにはまっているようなご様子が見て取れました。怖いですねえ。

 ちなみに、ヨシミ22歳は実際に歌い手さんをプロデュースしたことがあります。が、長続きしないのはヨシミの要求が厳しいからですかねえ…。現在もとある方をプロデュースしよう、とか思ってますが、ヨシミの書いた曲は異様に難しいらしく

つか、アレだよね。個人的に嫌いなタイプのゲームではないのでアレですが。幼女(か?)に「ジュース買ってきなさいよ」とか言われるのも、一人でプレイしていると絵的に厳しいし。それ以上に、オーディションを突破すると、中央モニタでプロデュース中のアイドルが歌い出したりするのがなんとも。もはや、Mプレイ的なアレ(ぉ。

 …けっこう恥ずかしいんですねえ。おそらくバーチャル青森には一台も入ってきてないと思いますが、一度機会があったらやってみたいです…。

 …ゲームの世界のほうが、楽そうでいいなあ、と思いました。

・・・まぁ、そんな羞恥心を突破してこそのゲームなんですけどね(ぉ

 羞恥心は、時に快感に変わるのですよ。

 そういうわけでまあ、ノートパソコンを買えた、という、非常におめでたいストーキングでございました。

 最後に、ヨシミ22歳からのありがたいお言葉を。

 「形あるもの、いつかは壊れる」

 というわけで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年8月13日

お盆休みですねえ

 旧盆? 夏コミ? 夏休み?

 そんな感じで、誰もヨシミのサイトなんか見てないんじゃないかと推測します!

 そして、これをリアルタイムで見ているあなた。

 そんなにも、お暇ですか?

 ヨシミ22歳がいつでもお相手いたしますよ。

 そういうわけで、今日のストーキングは、マナブさんのサイト「銀色ノ涙」(http://www.silvertears.jp/)です。

 へえー…。いいですねえ。

 プロフィールはこちら(http://www.silvertears.jp/01_about.htm)のようなのですけど、

マナブ(男)。10月26日生まれ。福岡在住。169cm。67kg。右投げ右打ち。生涯通算打率2割5分3厘。日本そば、甲殻類アレルギー。

 そばアレルギー!

 大変ですねえ…。なんていうか、ヨシミ22歳にある日突然「お茶飲みません?」って言われて、注がれたそのお茶は「純そば茶」だったりするのですよ!

 怖い怖い!

 そういうわけで、お気をつけくださいませ。

 日記過去ログは、今のところこちら(http://www.silvertears.jp/02_diary.htm)にあるようです。

2005.8.4(Thu) アンダーバーサマー
学生時代に戻りたい

 もう一度大学を受け直せばいいんじゃないかと思います。

最近秋葉系への道を邁進しているマナブさんなのですが、

 ヨシミ22歳も、最近はすっかり秋葉原系になっているような気がしますが、住んでいるのはバーチャル青森です。

先日とある雑誌で「このゲーム面白そう!」と_summer(アンダーバーサマー※18禁)*に目が留まり、さっそく購入。

 とりあえず18禁なのでリンクはしませんけど、なるほどなるほど、そういうゲームなのですか。

なんか久しぶりにワクワク感を抱え帰宅しましたよ。

 ワクワク感…。エロゲー特有のものでしょうか。気になります。

これまでプレイしたエロゲは同級生、Kanon、One、君が望む永遠、Airとどれも名作ばかりで、

 …。なるほど、そっち系統ですか。

 「CLANNAD」が入っていないのは、おそらく「エロゲーではない」という判断基準が介在しているからだと思いますが…

きっと_summerも名作になると思うのですが、どうでしょうか。

 うーん、やったわけじゃないのでわからないですよ。ヨシミも、好きなゲームは好きですけど、嫌いなゲームは嫌いですからねえ。微妙ですよ。

絵はかなりキレイでノスタルジー漂っていて、まだ前半、それも1時間くらいしかプレイしていないのですが、早速引き込まれていますよ。引き込まれて引き篭もりになりそうです。

 ノスタルジーですか。

 ああ、あの時「フォークソング」をプレイしていたら、ヨシミの人生も変わっていたのかなあ、とか思いました。

 次、行ってみましょう。

2005.8.5(Fri) 禁煙時代
吸い過ぎには注意しましょう

 そうですねえ、気をつけないと。

タバコ吸いながらふと「タバコやめようかなぁ…」なんて思った昼下がり。

 やめた方がいいと思いますよ。

結局口寂しいだけなんですよね。だから吸っちゃうんですよね、タバコ。

 なるほどなるほど、お気持ちはわかります。ヨシミはいつも、飴を傍らに置いてますからねえ。似たような感じなのでしょうねえ。

あの太さと柔らかさを兼ね備えたモノを吸ってりゃ別にタバコじゃなくたっていいんですよね。マックシェイクのストローじゃ少し太すぎる。

 ふむふむ。マックシェイクのストローは、ちょっと硬いですからねえ。

で、いろいろ調べましらタバコの太さって乳首の太さと一緒なんですってよ。

 へえー。そうなんですか。知りませんでした。そういう意図があったなんて。

結局喫煙者はママのおっぱい吸ってるのと一緒なんですよ。癒しを求めているんですよ!癒されたいのですよ!

 なるほどなるほど。

 んでも…。最近は、女性の喫煙者の方もけっこう多いですよねえ。

 ああ、そうですか、なるほど。恋人のおっぱいではなくて、ママのおっぱいですか。それならなんか納得。

でも街中で突然癒しを求めて処構わずおっぱいを吸ったら犯罪に近いものがある、というかむしろ犯罪なので俺は今日もタバコを吸うのでした。すさー。

 ヨシミので良かったら、吸っていいですよ。さあ!

 …。

 ……。

 というわけで、お盆休みサービスでしたけど、如何でしたでしょうか。まさか本当に吸わせることなんて有り得ませんのでよろしく。

 そういうわけで、マナブさんの夏休みは消えたそうですけど、どうか頑張っていただければ、と思います。半導体関連? 選挙関連産業? とか憶測は尽きませんが、適当に頑張ってください。

 さあ、ヨシミもゆっくり休みますかね。マナブさんは、お茶でも1杯どうぞ。

 電|
 信|つ旦~~
 柱|

 そば茶ですがね…

top /

 

2005年8月12日

今年は、スタッフをやってらっしゃらないのですね

 ただいまより、コミックマーケット68を開催いたします。

 パチパチパチパチ。

 …。ドドドドドドド。(企業ブースへ向かう人々の足音)

 そういうわけで、今日は萌えとかオタク的な事に関連がある人のストーキングをしたいと思います。

 …。いやでも、まずいですかね?

 なんて言うか、大丈夫ですよね! ヨシミのサイトにリンクされた時点であなたのサイトはヲタ系統ですからね!

 というわけで、今日は、みー。さんのサイト「脱力しながら萌えとけ」(http://d.hatena.ne.jp/me-007/)です。

 web拍手で、それらしきメッセージをいただきました。IPアドレス/リモートホストがわからないので、本人のものだとは断定できませんが、一応。

みー。です。某(この部分はヨシミ22歳が削除しました)ました。日記には書くか迷い中です。ストーキングどうしましょ

 …。

 それはですね、本当にストーキングされる恐れがありますから、サイトに書かない方がいいと思います。私はそう思いますが、如何でしょうか。

 サイトに書いたら…リスクのほうが大きいと思います。

 というわけで、その点には触れずにストーキングします。ていうか、ヨシミのストーキングは下書きとアップロードとの間にタイムラグがあるので、その間にみー。さんがサイトに書いちゃうかも知れませんが!

 というわけで、とりあえずいってみたいと思います。

2005-08-09 夏の祭典結局。

 ふむふむ、夏の祭典。

三日目のグッズに行くことになりましたとさ。

 3日目ですか。3日目が男性向けジャンルなのは、3日目の途中であれこれ起きてコミックマーケットが中止になっても後に及ぼす影響が小さいから、でしたっけ。

 怖いですねえ。

二日目のピンキー系も欲しいんだが。

 ピンキー系ですか。なるほどなるほど。

あの場所でのグッズ系は目を見張るモノがある。
店で買うよりもずっと良くて、安いし。

 そうですね、思ったよりも安いですよね。まあ、そのへん権利関係は微妙ですけど…。悪くないですね。

 ヨシミ22歳グッズを誰か作ってくれる人はいないですかねえ。今の夏コミとは言いません、次の冬コミでいいですよ。キーホルダーとか…。「ストーキング済」って書いたステッカー(お札のような感じの)とか…。

 ああ!夢が広がる!

 でも、ヨシミ自身が参加するとなると交通費と宿泊費がかさむので、キーホルダーは1個3,000円です

 誰も買うまい!

もちろんお高いのもあるけれど、お気に入りのアクセサリーとか見つかる。

 ふむふむ、いいですねえ。

ただしヒトがとんでもなく多いけどね;

 そうなんですよね。まっすぐ歩けない…どころか、島が押し流されそうになるのをヨシミは目の当たりにしたことがあります。怖い怖い。

立ち止まって見るのが本の比ではないらしい。

 そうですねえ…。くれぐれもお気をつけください。

スタッフやってもよかったかもなぁ。

 そういえばスタッフをやってらっしゃったのですよね。

顔出しはする予定でございます。色々と。

 ヨシミも顔出ししたいのですが、どうしてもどうしても無理なのですよねえ。残念ですねえ。

追記。
サマソニのバイト発見したので、そっち行きます。

 サマソニ。サマーソニックですかねえ。

元々はサマソニいくために今回スタッフ見送ったから。

 へー、もったいないですね。スタッフ…でもまあ、重労働ですからねえ。「最後尾はこちらではありません!」と声を張り上げてオタクどもを引き連れるわけですよ!

 大変だ…。

そしてあるコトがあって日が埋まって、でもそれが他の日になったので、
こりゃいいわーと思ったわけさー。

 ふむふむ。

でも1日目はいけるから、顔出しで行くと思われる。

 今日、行ってるわけですね! お疲れさまでございます。

 で、ですね。新しいお仕事を始められたようですけどね…。(上記に書いてあるサマーソニックうんぬんとは別らしい)

 とりあえず、そうですね。「脱力しながら萌えとけ。」のリンク集の中に含まれている、とあるそれっぽいサイトの管理人さんと仲良くしておくと…いいかもしれませんよ…。情報を持っている方ですからね…。

 というわけで、よくわかんないけど、コミケ期間中なのでヨシミのサイトへのアクセス数も減ることでしょう。さあ、なんでも書けるぞー! 玉緒、玉緒や。もうそろそろ学校へ行く時間ですよ。それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年8月11日

画材って、安くないですよね

 そうですねえ…。

 今日のストーキングは、櫻田雄紀さんのサイト、「星空の謎」(http://62214.fc2web.com/)です。

 最近、わりと女性のオタクな方々ばかりをストーキングしているような気がしますが…。まあ、夏コミが間もなくだ、ということで…。いいですよね。

 そんな櫻田さんからは、ストーキング依頼をいただいておりました。

喘息は今は落ち着いてますが…。

 うっ。

 …。将来コミケに行くときは、必ずお薬を持参してくださいね…

 そして、改めてプロフィール(http://62214.fc2web.com/top2.html)を確認します。

誕生日 1992/06/23

 …。実はサバを読んでいて、本当は1985年生まれなんですよー!

 …ってことは、ないようですね。そうですかそうですか…。13歳…。それなのに、既に腐女子。恐るべしでございます。

 日記はこちらです(http://diary5.cgiboy.com/2/zakuro/)。いってみましょう。

ショタ生足萌え日々。

 あのですね、ヨシミも何度も言いますけど、櫻田ちゃん(敬称)くらいの年齢だったら、普通、同年代の男の子が好みですよね

 なので、ショタ好きなのは当たり前っていうか、正常なのです!

 良かったですねえ、正常で。

 このあたりで、もう20を過ぎてるのにショタ好きな人は「私って正常じゃなかったのね!」とか気付いていただけると…助かります…

げーじゅつってなんですk(蹴 2005,8,7

 芸術って、難しいように思えますけど、同人のマンガも広義で言う芸術の一部だと思います。

今日は札幌まで行ってきました。

 札幌!

 行ってみたいですねえ…。今ヨシミが行きたい都市ナンバー2くらいですかね。

 1位はアキハバラ

田舎娘の私にとっては歩行者天国という物が凄く珍しく、ごろごろしてみたかったです(笑)

 へえー、櫻田さんは田舎娘なのですか!

 大丈夫ですよ、本当の田舎娘はショタに萌えたりしませんから

なんていうか、歩行者天国、良いですね!!!(笑)とか思い、道路をぶらぶら歩いてたら、タクシーが後ろから…!!幸いゆっくりスピードだったので大丈夫だったんですが、もう少しでがっつーんでした(笑)

 ああー、ありえますねえ。お気をつけくださいね。知らないうちに車が通ってたりするんですよねえ。あるいは、歩行者天国の道路と交差する道路は歩行者天国じゃなかったりとか。

今日は画材のお店やさんまで行ってきました。

 …。画材を買うなんて、高尚ですよねえ! 本当に本当に。

デリーター製品とか買ってきました。

 デリーターって言いますと…トーンとかでしたっけ…。

原稿用紙がやすかったり、ネオピコがやすかったり…なので、原稿用紙、インク、ネオピコを買ってしまいました…!

 ふむふむ。ヨシミは絵を描かない人なのであまり詳しく知りませんが、コミケ会場でもそういうものが安く売られていたりします。

 もう、売れ売れです。当たり前ですけど。

コピックなんか25本買いました(笑)

 ええっ。あれって1本300円くらいしませんでしたっけ?

 300×25=7500

 …櫻田さん、13歳なのにお金持ちですね…。素晴らしい、と思いました。

しかも地味な色ばっかり。ピンクも3本くらい買ったり。

 いやいや、その地味な色を如何に使うかが肝要ですよ!

これで、エフラムとエイリークとミルラは描けそうな気がします。………ああ、コピックって全部で何色あるんだろう。

 コピックですか?

 …300色くらいですかねえ。全部買おうと思わないように!

あと、デリーターの原稿用紙何故か買ってしまいました。なんで?私はマクソン派なのに…!

 すいません、だんだんマニアックになってきてヨシミがついていけないのですよ。

 まったく、13歳の小娘がこんなにマニアックだなんて! まったくまったく!

でも、まぁ、友達と合同誌の話も出てるし無駄な買い物ではないよなぁ…。ちなみに、A4です(爆)Nっち、同じサイズですか?外枠付きなんですが…!

 A4ですか。むむむ…。よくわからないのですが、縮小して同人誌にするんだったら、まあまあいいサイズなのではないかと。

 あとインクはセピアを買いました。水溶けしないって噂なので、水彩絵とかも書いてみたいです…!それでリクエストにあったレオンとか緑3兄弟とか色々書いてみたいなぁと思うのですが、無謀ですかね?

 無謀かと聞かれても、「大丈夫じゃないですか?」としかお答えできません。

 しかし、こういう人が将来的に日本の漫画界を背負って立つかも知れませんので、とりあえず櫻田さんには「オリジナルも描いてみては?」と進言しておきます。

あとお父さんに引っ張られて「芸術の森」というところまで行きました。

 おっと。ここからはオタな話題ではないようですね。なので、一部抜粋。

芸術家は女の人の裸が好きなんですか?裸体が好きなんですか?

 すいません、同じ事を聞いているような気がするのですが

 というわけで、いつも思うのですが、将来が楽しみだわああああ

 いつか、「ヨシミ22歳」と「かわいい男の子」が恋におちるようなマンガを描いてくださいね。ヨシミ22歳のキャラクターは、櫻田さんに限り自由に使用していただいて構いません。

 楽しみだわああああああ。

top /

 

2005年8月10日

脱稿しましたか

 今日のストーキングは、こちらです。

 タカばさんのサイト「下僕天国」(http://geboku.egoism.jp/)です。

 多くの皆さんが「おおっ、下僕天国ですか。お久しぶりですね〜」と思ったはずです。

 しかし、タカばさんは「また?」って思ってるかも知れませんがね!

 これ以上は詳しく語れないので、察してください、ということで。

 そういうわけで、自己紹介(http://geboku.egoism.jp/profile.html)を読みたいと思います。

名前 タカば
性別 女
誕生日 6月22日
血液型 O型

 へー、6月22日ですか。

 たしか、誰だったかも同じ誕生日だったような気がするんですけどね…。誰でしたっけ…。

 ああ、そうそう! 「二次創作同人娘のためのアクセスアップ講座」(http://access.upper.jp/)の誓さんも、同じ誕生日でしたね!(http://access.upper.jp/100_hu.htm)

 …。

 ……。

 あのですね、この辺でヨシミ的にはギリギリです。勘弁してください。

 そういうわけで、タカばさんの日記はこちらです(http://apple.candybox.to/gebokutengoku/tackynote/tackynote.cgi)。

2005年 8月 6日 (土).......脱稿しました
夏のお祭りが近づく土曜日。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 お疲れさまでございます…。今日は10日なので、あと2日でございます。

えーと、さっきやっと脱稿したタカばです。

 よかったですねえ。

なんとか終わりましたよー!
っていうか、「あとちょっと」からが長い長い。

 そうですね…。ヨシミのサイトも、最初に作ったとき、骨格は5月半ばに出来ていたのに本格運営は6月5日でしたからねえ。あとちょっとが長いのです。

今日はなんかもういっぱいいっぱいに詰まっていた一日でした。
まず朝9:30に起きて、ネットのチェックをしたら原稿開始。

 ネットのチェックが、意外と時間を食いますよね。

10:00になったら原稿しながらフィギュアスケートのチケット取り電話をかけつつ、やっぱり電話。

 …色々雑念が多いようですね。

12:00前に一旦チケットとりをあきらめ。
(結局S席のチケットはとれなかったよ……A席のチケットはあるだけラッキーなのか……)

 フィギュアスケートって、そんなにいいものなんですかねえ? ヨシミは見たことないですよ。

スーパーに昼食を買いにお出かけ。
そういえばまだごはん食べてなかった。

 けっこうお忙しいようですね。でも、食事をちゃんと食べているようで良かったです。でもさすがに、自分では作れないですかね…。

ごはんを食べたところで、12:30に再び原稿開始。
この時点で8Pほどまだトーン貼りが終わってない。

 トーン貼り。気が遠くなるような作業ですよねえ…。

15:50
トーン貼り全て終了。
あとはカラーの色塗りだけど、この疲れすぎた状態ではどうにもならないと判断してシャワーをあびることに。

 シャワー!

 けっこう意外性がありますね。

身なりを整えたら、カメラを持ってお出かけ。
時間のロスとは知りつつも、植物園で写真をとることにする。
だ〜って〜……部屋にこもってる状態じゃ煮詰まってもうしんどかったんだもん……

 植物園で写真ですか。む。むむむ。タカばさんは一体どの辺にお住まいなのですかねえ…。京王線沿線ですかねえ…。

18:00帰宅
少し歩いてのびをしたせいか、肩のこりがだいぶほぐれました。おなかすいたけど、まあよかったかも。
んで、夕食にお寿司と、脱稿したあとの祝杯用に酒とつまみを購入。

 準備がいいですね。ていうか、脱稿するってそんなにも大変なことなのですか!

18:20
晩ご飯を食べ終わったので原稿再開。

 お疲れさまです。

21:00
カラー原稿作成完了。
今回はフォントにこだわってみた。
モノクロ原稿の最終チェックをしながら、コミックワークス形式のファイルを、フォトショ形式と、ウェブ公開用の形式にまとめて変換。

 コピー誌ですよね。それなのに、カラー原稿! 素晴らしいですね。ヨシミはもっぱらモノクロオンリーですけど、新しいプリンタを買ったら、表紙だけカラーとかに挑戦してみたいです。

 その前に、コミケに行くとそれだけで交通費+宿泊費の出費があるので、ヨシミCDのイベント販売価格は\5,000といたします!

 誰も買うまい!

23:00
変換終了。

 …。けっこうかかりますね。マシンが非力なのかアプリが重いのか

 両方でしょうね…。

……ファイルの変換に時間かかりすぎです!!

 お疲れさまです。(パソコンさんに)

あ〜……とりあえず、コミケに行こうかなという人に朗報。
うちのスペースには新刊があります。

 それは朗報ですね!

 せ…いや、タカばさんのサークルスペースは、金曜日東ヌ36aなのですよ!

 1日目の東ヌ36aです!

 覚えましたね! よかったよかった。

 あと、あのですね…。

 ヨシミはコミケにいけないんですけど、だれか、タカばさんの同人誌(コピー誌)をヨシミに買ってきてくれないですかね…。お金送料はお支払いしますよ…。ただし、有明価格とかがついてしまうと…ううーん。まあ、わずかならいいですけどね。

 というわけで、皆様、素敵なコミックマーケットをお過ごしください。期間中はヨシミのサイトのアクセス数も減りますが、珍妙な更新でもしようかと今から狙っているところです。

 かしこ。

top /

 

2005年8月9日

怪しい電話は多いですよね

 今日のストーキングも、依頼をいただいた中からいってみたいと思います。

 ピープス氏だよさんのサイト「Diary of 孫悟空」(http://blog.livedoor.jp/diaryofsongoku)です。

 プロフィールは、こちらです(http://www.my-worldmap.com/history/index.html)。

 よく読んでみますと、

2000〜20001
高校に入学、1ヶ月で主のお告げにより自主退学。その後、リフォームの営業の仕事をする。バイクで30回以上事故を起こす期。

 …!!

 ずいぶん長生きする予定のようですね…

 まあ、いいですけどね。

 では、日記を読んでみましょう。こちらです(http://blog.livedoor.jp/diaryofsongoku/archives/29071532.html)。

2005年07月27日
オレオレ
電話の営業の人って苦労してるんだなーと思うことが多いこの頃です。

 そうなんですけど、ヨシミはどちらかというと、営業の人の身になるよりも電話を受ける立場にあるので、かなりうざったいです。

 あと、FAXのスパムも多いです。

毎日のように営業の電話が来るんですが、「営業臭」がしないものが多いですよね。

 逆にそういうのは危険ですよね…。

つい先ほどあった声色からして40前後のおばちゃんからの電話はまず
「こんにちは、○○株式会社というんですが、今、通学にかかる時間の調査を行っていて、もしよければアンケートに協力してくれませんでしょうか?」

 …。おかしいですね。株式会社が通学にかかる時間の調査? 大学や行政機関から委託を受けてるならともかく。

 そもそも、パーソントリップ調査というものは、対面式で行わないと正確な結果が出ないのでは、と思っておりますが…。電話だと怪しまれる(その上謝礼が渡せない)し、「お持ち帰り→郵送」という調査だと、記入する側が七面倒くさいので、バイアスが大きくなってえらいことに…!

 そもそも、パーソントリップ調査では、対象を「通学」に限定してないはずなので、この時点でヨシミは電話を切ります

「(なんだ、通学にかかる時間のアンケートって。怪しいけどまぁ協力してあげるか)えぇ、いいですよ」

 その「いいですよ」が命取りですよ! まったくまったく!

と答えたのですけど、そしたら急に態度が変わって

 ああ、そんなもんですよね。

「ありがとう!それじゃね、もしよければ利用する交通機関も教えてくれる?うん、もし良ければでいいんだけど」

 …。「もし良ければ」程度の動機付けで調査をされても困りますよねえ

と、なんかテレクラのサクラみたいな声と喋り方の対応になるんですよ。

 そもそも、「テレクラのサクラみたいな声」がわかってらっしゃる、ということが問題なのですよね…。

「あ、はぁ。まずバス、その後電車に乗ります」

 本当は、家を出てからどこのバス停に行き、何分待ってからバスに何分間乗り、何駅に何時に着いて何分待って乗り換え…

 …という調査なら理由もわかるのですけれども、そんなアバウトな回答で満足する調査なんて胡散臭すぎ!

 (注:総所要時間や交通費が関数になるので、必須です)

「あぁそうなの。うんうん。それでね、もし良ければ学校の名前とかも教えてくれる?」

 学校の名前と交通機関の調査、一体どういう関連があるのか謎です。目的地を聞くならわかりますが、学校の名前?

「(え?学校関係あるのか?いやいや、こんな声したおばちゃんが嘘つくはずもない、これはアンケートだ!)早稲田大学です」

 へえー、その大学ですか。

 …。どうやら、本キャン(本部キャンパスの略)の方のようですね。

「わーそうなの!?実は私も早稲田なの!凄い偶然ね〜!ねぇ、こんなこと突然聞くのもなんだけど、彼女とかいる?」

 わーそうなの!? 実はヨシミも早稲田なの! すごい偶然ね〜! ねぇ、こんな事突然聞くのもなんだけど、彼女とかいる?

 …微少な嘘をつきました

もうなんの電話だったか思い出せないな・・・。まぁ悪い人ではないはずだ。

 悪い人に決まってるじゃないですか!

「え、いやいないよ。今募集中(笑)。なかなか出会いがなくてねー(何故か私もノッてきたぞ)」

 …。ヨシミもなかなか出会いがなくてねー。

「そうなの〜。私も彼氏いなくて・・・。なかなか出会いないよね〜。ねぇ、良かったら今度会えない?いつでも都合いい日言ってもらえれば学校まで行くから」

 ”学校まで行くから”って君も通ってるんじゃなかったっけ。”学校で会おう”とか言うんじゃないか、普通。

 …。ツッコミが素晴らしい、と思いましたけど、まあなんて言うか…。

 早稲田大学って、学生の数が多いですからね…

 でも、入学してみるとわかるかと思うんですけど、早稲田の学生じゃない人もかな〜り多いですからね

「え、いいよいいよ、OK牧場だよ!いつでも平気、今からでもいいよ!」

 そういえば、ヨシミもかつてはガッツ石松のストーキングをしたこともありました。

「あはは、面白〜い。私面白い人好き。じゃぁ今から会える?」

 …。ヨシミは、「OK牧場」を本気で「面白い」と言う人とあまりお近づきになりたくないような気もします。

「うん、大丈夫。胸にバラ刺して黒いタキシードで行くから」

 …。まあ、たまにそういう格好をしてる人、いますよね。BIGBOXのあたりで。(場所が具体的)

「ふふふ、本当に面白いね。ところで、海外旅行とか、英会話とか興味ない?私この間やってみたんだけど、凄くいいの見つけ---」

ガチャ。

 ふむふむ。

 いやー世の中うまい話はありませんな。ちなみに、学校名を聞かれたところ以降は妄想です。実際には食事中だったので、学校名聞かれた時点で切りましたとさ。

 学校名を聞かれた時点で切りましたか。なるほどなるほど。良いのではないかと思いますよ。

 じゃ、そういうわけで、ヨシミはですね、ピープス氏だよさんを17号館の前の自販機のあたりで待ってますから

 あ、でも今は、夏休みですかねえ。

 そういうわけで、妙に具体的なストーキングになったところで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年8月8日

どことなく卑猥なのですか

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中からいってみたいと思います。

 かじりんさんのサイト「エキスパートモード」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/)です。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

「アキバ系」と「ヒロシです」のTシャツはココで買えます。「同人誌」は分からなかったのですが。
http://www.rakuten.co.jp/crewz-mart/547354/

 むむむ!

 というわけで、物好きで、「カードの情報が流出しても気にしないよ」という方は試してみてはどうでしょう。

 ここで、ヨシミが楽天のアフィリエイトプログラムを使うと、Tシャツの画像とかも自由に使えた上、ヨシミの出した「ヨシミCD」の赤字を補填するべく微々たる収入(おそらく50円くらい)が入るのでしょうけど。

 面倒なので!

 いずれやります…。

 プロフィールらしきものが書いてあったので、参照してみましょう。

このサイトを作った人
名前:かじりん
家族:嫁と娘
住所:東京都
好物:テクノ/美少女

 簡潔ですね…。

 まあ、いいでしょう。ご家庭をお持ちだということで、いいんじゃないかと思います。

 ヨシミは、そんな幸せな家庭を壊そうとするのが好きです。(恐ろしく不穏当な発言)

 お気をつけください。

 まあ、今回は大丈夫です! 大丈夫ですからご安心を!

 では、日記です。

おっぱいエデュケイション。
2005年08月06日(土)

 ふむふむ。教育って難しいですね。特に幼少期。

嫁が娘・R(もうすぐ2才)のおむつを替えていた。

 2歳ですか。ヨシミよりも20歳も年下なのですね…。

お腹から下が生まれたままの姿のR。決して猥褻な
意味ではなく、むちむちした娘の体は可愛らしいと思う。
特に可愛いのがポヨーンと出たお腹である。

 …。そりゃあ、お父さんから見れば卑猥じゃないかも知れないですけど、この世の中には異常な性癖の人もいるので、お気をつけください。

 って、さっきから不安を煽ってばかりいます!

「Rちゃん、おへそ!」
と僕が叫ぶとRは必ず自分のへそを指差して
「おへしょ!」
と言うのである。

 へー、すばらしいですね。2歳って、そのくらいの発達年齢なんですね。いいですねえ。

しかしRに仕込んだ芸はそれだけに
止まらない。
「Rちゃん、おっぱい!」
と僕が言うと、Rは上着をたくし上げ、その汚れなき
可憐な桃色プチチクビを指して

 ちょっと待って下さい。

 Rちゃんはまったく普通なのですけど、この文体が卑猥です!

 でも、ヨシミの考えすぎでしょうか。

「おっぱい!」
と答えるのであった。仰向けに寝そべり、下半身裸。
そして上着をたくし上げた上半身。さながらリビドオを
持余してレンタルビデオ屋に駆け込んだ男どもを挑発する
アダルトビデオのジャケット写真のようである。

 …やっぱり、卑猥ですよね。文体が卑猥ですよね!

 んでも、「Rちゃん、おまんこ!」とか言っているわけではないから安心だと思います。教育的には間違っていないと思います。

「…なんか、エロいね」
さすがに嫁も口を出してきた。僕もそう思う。すまん。
ちょっとやりすぎた。

 いや、2歳児を見て「エロいね」って言うこと自体、汚れていると思います。まったくまったく!

しかしこの僕の「おっぱい」の呼びかけに対し、Rは
ほぼ100%反応してくれる。素直な良い子である。
願わくばこのまま20才ぐらいまで続けてくれたら
もういつ死んでもいい。決して猥褻な行為を企むもの
ではない。

 20歳くらいまで続けられてしまったら、それは逆にいやな感じなんですけど…。

「ういーRおはよう、おっぱい!」
「お父さんおはよう、おっぱい!」
このようにあくまでナチュラルにできたら、って

 …いや、やめた方がいいんじゃないかと思いますよ…。

 想像する分にはいいですけれども、実際にそういう状態になったら、父として後悔しますよ…

…どう考えても無理か。自分でも分かっていたさ。
束の間の夢であったことよ。にんべんに夢と書いて
儚いと読むのさ。

 その前に、奥さんに止めに入っていただきたいものだと思うのですけど。

ちょっと知恵がついてきたら
「お父さん、ちんちん!」
とか反撃されそうだし。なんか犬みたいな扱いだし。

 ああ、そうか、反撃があるのですね。怖いですね…。

ただ少しでも長くRが胸を見せ続けてくれるように
バストを、いや、ベストを尽くす所存でございます。

 まあ、いずれ、娘さんはお父さんから離れていったりしますからねえ。うーん、微妙な心理ですねえ。

 しかし、その駄洒落がウマイとはこれっぽっちも思いませんでした!

 でも大丈夫、本当のオチは、その下に置いてあるボタンを押せば出てきます。

 おかげさまで、一安心しました。ちゃんとしたオチがついていて。

 …さて。

 今日のヨシミのストーキングのオチはどうしましょうかね…。と思いつつ日も暮れていくわけで…。

top /

 

2005年8月7日

夏休みスペシャル「京都大学案内」

 どうしても、人は見かけで物事を判断するわけですよね。

 でも、人間の場合、見かけといっても単なる容姿だけではなくて、色々なものが判断基準になります

 例えば、学歴

 学歴といえば、みるなさん(某巨大掲示板学歴板住人)(http://miluna.shillest.net/)ですよね。

 みるなさんは、某R大学の、…

 …それなりの学年です

 そういうわけで、軽い気持ちでみるなさんの日記(http://miluna.shillest.net/multi/home/miluna/)を読みましょう。

 長いですよ!

 ヨシミ22歳の夏休み企画スペシャルって事にしておいてください。

ここがヘンだよ京都人 番外編    08/03/2005(Wed)23:17:24 ■
前回の正解は・・・

 前回ですけど、下記のような感じですよね。

問題
あなたはファミレスで、ご飯とスープのついたハンバーグセットを頼みました。
しかし、店は昼時の混雑で、注文したものが運ばれてくるまで少々時間がかかりました。
しばらくして、ウエイトレスさんが、
ご飯とハンバーグだけを運んできて
「ご注文の品はすべておそろいですか」
と、問いかけられました。
思わず「はい」と、答えたあなた。
ウエイトレスのおねーさんは「ごゆっくりどうぞ」と伝票を置いてあなたのテーブルを立ち去りました。
しばらく、ハンバーグをほうばっていて、あなたはセットのスープが来ていなかったことに気が付きます。
あなたは、ウエイトレスさんに「スープが来なかった」ということを伝えたいと思います。
さて、あなたが京都人なら、どうやってそれを伝えますか?

 これは、難しいですよね。「ミス・ヨシミ22歳コンテスト」なんか比較にならないくらいの難問ですよね!

 そもそもヨシミはハンバーグセットなんて頼まないんですけどね…。

・・・・
・・・・・・
・・・・・・・・っていうか、これだから京都人はいかんです。
つか、全部、掲示板に先にかかれてしまつた(しかも更新してから2時間後ぐらいに!)

 …恐るべし、京都人、って感じですかねえ。

 でもまあ、みるなさんの周りには京都の人が多いって事ですかね。

ので、もうなんちゅーか、これだから京都人は! としか書けません。

 これだからバーチャル青森人は!とか言われてなくて幸いです

まぁつまり、スープが来てないよ ということを回りくどく、こねくり回していえばいいわけで、

 ふむふむ、ヨシミももしかしたら数年ぶりに京都に行くかも知れませんし、ここで勉強しておくことにしたいと思います。

食べ終わって
デザート頼むためにメニューを持ってきて貰う。
デザート頼む。
デザート運ばれてくる。
2回目の「ご注文はすべておそろいですか?」で、
一枚目の伝票を見ながら
「あのですね。ここに書いてあるスープはこの後、もってこられるのでしょうか?」
という感じです。

 …。

 いや、京都の人はさらにデザートを頼んで店の懐を潤すようなことはしないと思うのですがねえ…。如何でしょうか。

 この解答を作ったみるなさんは、実は、大阪出身ですからね!

 ネイティブではないのです!

こんな感じで回りくどく物事を伝えるようになったら君も京都人になる日は近いよ!
(かなり逃げた)

 ちなみに、みるなさんの掲示板に寄せられた解答を見ると…。

伝票を見る限り「スープ無し割引」は適用されていないみたいですが・・・

 …。

 すっごい京都っぽい! さすが京都!

 って感じがしますよねえ。この切り返しの鋭さ! 恐るべしですよ。

・・・・・と、いったところで 今日は番外編 京都の大学について。

 はいはい、ようやく本題ですかねえ。今日は長いですよー。なので、長文が苦手な人はこの辺でドロップアウトするとよいです。別に全部読まなくたって人生の上でまったく損にならないと思います

この「ここがヘンだよ京都人」を書いている一番の原動力は、
どうやらこのサイトを見てる人の中に、受験生がいて、来年京都の大学を受けようと思ってるから京都ってどんなんよ?
との質問に全身全霊(?)でお答えしてるわけなんですが(ホンマかというツッコミはおいておいて)

 ふむふむ、京都の大学ですか!

 んー…。東京の方がいいのでは?と思いますが、如何でしょうか。ヨシミは東京の大学を出た関連で、そのせいでちょっとした秋葉原とかに行くようになって、そして現在のメイドさん萌え系サイト・ヨシミ22歳があるわけですよ。(一部誇張)

「ちょっと京都の大学に行くのを考え直そう」みたいなことを思っておられるそうなので、
ここで、2ch@学歴板住人として、「それはマズイ」と。

 みるなさんは、「2ch@学歴板住人」と堂々とおっしゃってるあたりが、すごいと思います。

「京都の大学」って言ったらひとつしかないだろ と思っていたので、もしそれ以外の「京都の大学」に行こうと考えてたのなら
ここでマジレスしようじゃないか というのが今日のテーマ。

 素晴らしいですねー、みるなさんのマジレス! そう滅多に見られないですよー。

つまり、早い話が「学歴ネタ」なので、不愉快になる人は今のウチから立ち去ってネ。

 ヨシミのストーキングを読むのも、ここでやめてね♪

結論からいうと
「京都大学以外の京都の大学に行くなら東京に行け」
ハイ。

 京大も…んー…。まあ、お好きならいいですけど、どうせなら東大に行った方がいいのでは、と思いますがねえ…。

これはなんでかっていうと、
就職活動するにも、ぜーったい東京の方が有利だから。という点。

 なるほどなるほど、切実ですね。

 ていうか、いわば、みるなさんならではの切り口ですね!(深くは触れるまい)

有利っていうかね、東京に本社のある会社って多いわけよ。地方の会社でも東京だったら説明会のひとつやふたつやってくれるのよ。

 そうですよねえ。東京に本社がある会社って、多いですよ。京都が本社の会社を挙げてみると、

 …。

 ……。

 任天堂?

 すんなり出てくるのはそのくらいじゃないですか!

つまり、会社に面接行く手間とか説明会はしごする時間とか、電車賃とか、考えると、東京に生活基盤があったほうが、ぜーったい便利。
これはウチの兄貴も言ってた。
そういう意味で東京に行け。

 「みるなさんのお兄さんも」っていうあたりが、微妙に説得力が強い気がするのですが、如何でしょうか。

もちろん東京に行くにしても「ドラゴン桜」じゃないけど、東大でw

 そうですよねえ。東大はいいですよね…。ヨシミも行けたらよかったのになあ、と今更悔やんでみたり。受ければよかった…と思いますよ。

(同率を狙ってるなら総計を目指そう!)

 同志社・立命館を狙ってるなら早稲田・慶應を目指そう!

 と、読みかえてくださいね。ていうか、みんなわかってると思いますけど

ま、「京大以外は来てもーーー」っていうのが本音なんですが
(いくら学歴で人生が決まるわけではないにせよ、やっぱり学歴フィルターっていうのはあるし、ひとつの判断基準になるんですよ・・・・)

 そうなんですよ。これからは大学全入時代がやってくるわけでしょう? 単なる大卒なだけではインパクトあるいは実力に欠けると思われても仕方ないのですよ。じゃあ大学院を出ればいいのでは?って? 大学院は基本的に(普通の大学は)内部進学しやすい構造になっているから、言わずもがな。

それでも「京都に住みたい!」という人のために京都の大学の地理的な案内をば。

 素晴らしいですね、京都案内。

・京都大学
  立地ー最強
  とても京都らしいところに住めます。みんなで逝こう。

 なるほどなるほど。そういえば、バーチャル青森出身で京大に行った人、何人かいるようですよ。なんで京大…と思いますけど、まあ、いいって事で。

 でも「何人かいるようですよ」レベルなので、バーチャル青森の学力レベルもそれなりに察して

・同志社(同女)
  地方から来る人に多いのが京都に住みたいから京都の大学に行った人のなかで一番の後悔する大学NO.1

 そんなマニアックなランキングがあるなんて!

 丸太町にある校舎を見ると、御所の裏(?)で、いかにも京都らしいところで(゚д゚)ウマー なんですが、
  1,2年生は京田辺だ。(童女はしらん)

 京田辺ってあれですよね。JR東西線の…福知山線と相互乗り入れしてるところですよね。

 京田辺って言うのは、京都市内からかなり遠い。田舎。田んぼ。
そんでもって山の中。どうあがいても1,2年(一般教養)はこっちにかようことになるのですよ。(で、3,4年で今出川のところの校舎になる)

 まあ、東大でも駒場→本郷ですけど、駒場もはっきり言って大都会ですからね。

 しかも、工学部は全学年京田辺だから「京都らしいところに住みたい」人には正直お勧めできない。

 それはきついですよねえ…。京都らしくないなんて…。

・立命
  立地は微妙。校舎はめっちゃキレイ。さすが。

 キレイですか。いいですねえ。

山の方にあるので通いは主に最強氏バス

 ヨシミは、京都の市バスにはいい思い出がありません

京都らしいところといえばかなり京都らしいので(金閣寺が近くにある)繁華街までちょっと遠くてもいいやと、思える人にはいいかも。

 ああー、あっちの方なのですか。なるほどなるほど。

 経済・経営・理工はびわこくさつキャンパス。滋賀県。南草津からバス。こっちは緑が多くてのどか、しかも広い。駅前は結構にぎやかだけど、ちょっと離れるとホンマになんもない。

 東京近郊だと、八王子方面を想起すればよろしいですかね?

そういや、立命の教職課程授業は本来なら昼休みの時間帯にあるらしいので、そんなせわしないのとれるか! ってらしいです。

 …ヨシミの行っていた大学も、教職課程の必修科目(例えば「憲法」とか)は、微妙に専門必修科目の演習と時間が重なっていたりして…。

・京都女子
  京阪の七条。
  三十三間堂とか、博物館とか、あって、かなり京都らしい。
京都らしいけど、周辺は治安があまりよろしくない(つか、かなりよろしくない)ので、ちょっと離れたところか、オートロック、大きな通り沿いとかに部屋を借りると良いと思います。

 …なんか、みるなさんが「治安がよろしくない」っておっしゃるなんて、一体どんなに治安が悪いんだろう!とドキドキしてしまいます。

・京都教育大
  びみょー。びみょー。
治安はあまりよろしくないし、京都らしいとはとても言いがたい。

 まあ、そうですよね…。微妙っぽいですね。

・京都精華
  かなり山奥。冬なら雪つもってるかも。京都らしいというか、田舎に住めます。

 京都らしいのは田舎じゃなくってよ!

・京産
  ↑上に同じく。
  こっちはアクセスがバスしかなかった? っけ?

 うろ覚えですけど、それを細かく調べようともしないヨシミ22歳です。

・京都針灸
  むしろ、京都市ではないので、京都にあらず、嵯峨野山陰線です。でも駅から結構近い。

 ふーむ、あっちのほうですか。要するに、左上?(北西と言いましょう)

・京都創成
  福知山。むしろ、もう京都でもなんでもない。兵庫との県境?
ここまで行くと、京都らしいとか、そんなん超越してる。大半は、中国からの留学生。北近畿で初めてできた大学。市からの奨学金は、福知山市職員になると、返済免除。ここを出たら地元の名手まちがいなし。無名だけど、立命のすごい教授が集まって作ったのでもしかしたら一変する可能性が。

 …。微妙にほめてるのかけなしてるのかわからないですけど、留学生に頼った経営をしていると、どんなに内容のいい大学でもコロッと転ぶ可能性がありますからね…

・・・・と、まあぁそんな感じです。

 みるなさんの大学は?

 みるなさんの大学は?

 みるなさんの大学は?

つか、こんなサイトみてないで、単語の一個でも覚えろよ! じゃまた!

 まったくですね。単語の1個も覚えてください。

 ヨシミは東京にある大学を出てますが…。別にストーキングするにあたって有利になったことはまったくございませんですよ。当時の専門なんて使い物にならない内容だったから、現在はまったく違うことをやってます。

 要するに、大学ではストーキングだなんて教えてくれないって事ですよ!

 これをヨシミ22歳からの励ましの言葉ということにして、あとは皆さん頑張ってください。

top /

 

2005年8月6日

そろそろコミケ間際の頃といいますか

 今日のストーキングは、こちらです。誓さんのサイト「二次創作同人娘のためのアクセスアップ講座」(http://access.upper.jp/)です。

 今年のコミックマーケットは、8月12日から14日まで

 そう、たぶん、今が一番大変なときなんですよね!

 陣中見舞いも兼ねて、誓さんの集中力をかき乱してみようと思います。

 …。

 それにしても、このトップページはけっこう前から全然変わってないですね…。「今月の一句」は、ずいぶん長い間アップされているなあ、と思いますが…。

初版作成:2004/05/03
最終更新日:2005/03/12

 どうやら、永遠の3月のようですね…。

 日記はこちらです(http://blog.access.upper.jp/)。いってみましょうか。

ちょっと計算してみた
2005.08.03 Wednesday

 ふむふむ、いっぱいいっぱいですかねえ。

現在、いろいろと時間の追われています。

 「時間の追われています」とか書いてしまうあたり、「ああ、本当に追われているんだなあ」という実感がひしひしと伝わってきます

うう、なんでマンガってものは、だいたい終わったあとの処理が長いんだ。

 …。だいたい終わったあと、というと…。まあ、ペン入れが済んでトーンも貼られて、いい感じの原稿が出来たあとでしょうか。

 そりゃあ、印刷しないといけないですからねえ。大変ですよね。

えーと、今現在、処理が全て終わっているページが10P

 ふむふむ。ていうか、デジタル処理で描いてらっしゃるのですかね?

終わってないページが
マンガ:14P
カット:8P
カラー表紙4P

 ちょっと無謀じゃないですかねえ。今の段階で、こんなにページ数を残しているということになると…。まずいのでは…。

どのページも、1Pに1時間はかかる計算なので……
(前期とか後期とかはもう少し短縮できるけど)

 1ページ1時間ですか。

 ヨシミは、以前読んだ「まんが道」を思い出しました。大変ですねえ、マンガを描くのって。

あと26時間は必要。

 仮にドラクエを26時間プレイするとなると、1だったらもう完全にクリアし終えちゃってる頃ですよねえ。

あと一週間以上あるように見えますが、そこは社会人。

 社会人ですからねえ…。学生さんは楽ですよね…。夏休みがありますからね…。

近所にコピー機が使いやすいコピー屋がないので、休日にコピーセンターまで行かなくてはなりません。

 そういう理由ですか…。コンビニコピーでは満足出来ないのですね。そのお気持ちはわかります。

 そういえばヨシミもヨシミ本を作ってコミケで頒布したことがありますが、あの時は、おうちコピーでががーっと作ってしまいました。

 誓さん! 自宅用のコピー機を買いましょうよ!

 …んでも、サイズ的な制約があるのですよね。ファミリーコピア等だとA4が最大サイズなので、半分に折ってA5サイズの本しか作れない。マンガでA5というと、ちょっと小さいですね。

ということは、タイムリミットは7日の日曜日の朝。

 そうですね、7日の朝って事になります。

び、微妙に時間が足りないような……

 妥協も必要です

(すいません、てなわけで、いいかげん放置気味の状態ですが、あと一週間放置させてください……っ)

 サイトの更新をしなかったら原稿が間に合う、というわけでもないでしょうに。

 続いていってみます。

430円のローヤルスターは結構きいた。
2005.08.04 Thursday
相変わらず原稿やってます。
なかなか進みません。

 進みませんか。大変ですねえ。

というか、本日ついに栄養ドリンクでドーピングしました。
すごいですね〜栄養ドリンク!
あれだけ死にそうな状態だったのに、仕事ができますよ!!

 仕事ですか。原稿が書けるわけではないのですか。

すごいや!!

 よかったですねえ。…よかったのですよねえ。

って。
まあ飲んだところで元気が出ているのは「出しちゃいけない力」を振り絞っているので、あまりいいことじゃないのですけどね。

 まあ、430円の次は980円のドリンク、というふうにどんどん膨らんでいきますからね。

飲み続けると、きかなくなるといいますし。

 そうですよ。もう限界が来るとだめですよ。

きょ、今日はもう寝ます!
寝ますってば!!

 お疲れさまです。

 というわけで、ヨシミも誓さんのサークルスペースにお邪魔したいのですが、色々な事情がそれを許しません。誰か、代わりに行ってあげてくださいね…。

 …どういうジャンルで描いているのか、この日記からだけだと判別できませんがね…。

 いや、本当は、誓さんのサークルスペースは、ヨシミのサイトのどこかに書いてあるのですけど、諸般の事情によりストーキング内では書けません! ひとつだけ書いてありますから、わかりますよね!?

 察して!

 というわけで、燃え尽きた人が多いであろうコミックマーケット68。楽しみですねえ。

top /

 

2005年8月5日

中の人ですか

 今日のストーキングは、そうですね、依頼をいただいた中からいってみたいと思います。

 knobさんのサイト「砂上の城、夢の跡」(http://nobu1130.my.jenka.com/my/top/page_top.do)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書かれていました。

昔(2年前)ストーキングされて以来最近久々にネットやりだしたんで
お暇でしたらイジってやって下さい〜

 誰でしょうねえ。

 とりあえず検索してみましたが、それっぽい人は見つかりませんでした

当時進行中だったダイエット企画では40kgの減量に成功しました(笑)

 …。問題は、元が何kgだったか、ということですよね…。

 日記はこちらだそうです(http://nobu1130.my.jenka.com/my/diary/view.do)。ダラダラと読んでいきたいと思います。今日のヨシミはあまりやる気がありません

願いよ!叶え!いつの日も・・・(8)
08/01
オッス!みんな、元気かぁ?

 いいえ。

オラはそうでもねえぞ!

 それは奇遇な。

来週の僕の労働シフトを見て愕然
火曜日から日曜日までブッチギリで
小さいかわいいお友達から天敵バカップルまでがこぞって集まる
サンシャインシティにて頑張らせていただいてます!

 ナンジャタウンではいい思い出がありません。

夏はフェスティバルやで!みんな!ウルトラマンフェスティバルなんや!

 ウルトラマンの中の人なのですか?

死ぬ!っていうか痩せる!一回入ると平均3キロ減るのに!

 ああ、きついらしいですね、着ぐるみは。

戻るタイミング無しで6日間も!

 いいんじゃないでしょうか。

最近ちょっと体重落ちてきてヤバいなぁ〜と思ってた矢先のこの出来事!
フッ・・・男は労働に生きるのがホンモンやろがぁ!

 でもまあ、あの崇高なるウルトラマンの中の人がこういう日記を書いている、ということがわかったら、子供たちは泣き出しますよね

納得いかないのはもう1個の方のバイトも週5で入ってるということ!
ババ様、巨神兵死んじゃったの?
アレは死んでよかったんじゃ

 死んじゃったのですか。

一応水、木は生き延びられます。
金土日・・・
ドコでブッ倒れてもおかしくありません!

 ステージの上で倒れたら、周りの皆さんのフォローが大変ですよねえ。

盛り上がってんなぁ〜
その中でスーツアクターとして更に邁進したり、
職場の改善のための抗議活動を行ったり・・・

 …。他の仕事があるんじゃないかと思いますが…。

今分かっていることは
この夏乗り切れたら余裕で20万は稼げるということ!
人間は金に負けない!
人間は金に負けない!
人間は金に負け・・・

 20万円ですか。うーん。多いようですけど、普通に働いている人に比べたら少ないなあ、と思いません?

 まあ、アルバイトだったら、多いんでしょうけどねえ。パソコン1台分で消えちゃいますよね。

お金は僕を裏切らない

 インフレを知らない人はそう言います

そう、全てを忘れるにはバイクに乗って疾風になるしかないんや
ワイは風に・・・
僕は君を守る風になりたい(僕の彼女を紹介しますより)
人間疲労の限界を超えると何も考えなくなると聞きます。
ヒーローに疲労などない!(ウマイ!)

 …。

 本当に疲れているようですね。お疲れさまです。

 こんなつまんないギャグを「ウマイ!」って言うなんて、かなり疲労がたまっているんじゃないかと思います

 お疲れさまです。

確かにアイツの体の中にゃあ機械が詰まってるバケモンかもしれねえ
一生懸命考えて、悩んで・・・アイツはどうしようもないくらい人間なんだよ!

 大変ですねえ。

もう今週末の僕を想像するとロクな考えになりません!
らいおんハートの歌詞のような彼女も僕にはもういません・・・

 「もう」いません、なのですねえ。

 まあ、いいですけどね。

所詮人間死ぬも生きるも一人なんだよ!

 そりゃそうですよね。

自分を信じて立ち上がれヒーロー!
どうせブッたれるならラーメン屋の方だ!

 …。

 かなりお疲れのようですね。日本語がおかしいですからね

 えーと、まあ…。

 サンシャインシティを訪れる皆さんは、ウルトラマンショーの中の人のご苦労も察してあげてください。

top /

 

2005年8月4日

ねぶた祭り期間中なのですけど

 はい、今日のストーキングは、こちらの方です。

 風さん? 楓さん?

 ではなくて、凪さんのサイト「Love&Peace」(http://rikka.her.jp/)です。

 ヨシミの記憶が正しければ、凪さんがお住まいのあたりは、ADSLすら繋がらないはずなのですが…。大変ですねえ…。

BBS 何か書いてって。

 トップページに書いてますけど、このままでは本当に、ヨシミは何か「○×野沢?」って一言だけ書きかねないですよ!

 まったくまったく! 怖い怖い!

 そして日記はこちらです(http://rikka.her.jp/diary/index.php)。

2005,08,01, Monday
今日からねぶたらしいです。

青森市では今日から7日までねぶた祭りらしいです。

 弘前じゃないですかね。1日から始まったのは。

今朝、TVで言ってました。

 どこのテレビ局なのか気になります。ヨシミの判断だと、RAB→まあまあ、ATV→心許ない、あば→アテにならない、という感じですけど。

 天気予報とか、そういう感じです!

ちなみに、私は青森県民ですが、青森市までは車で2時間以上かかるので、ねぶたは参加どころか見に行ったこともありません。
期間もいつもうろ覚えです。

 青森のねぶたですけれども、やっぱり宿泊は厳しいみたいですね。どのホテルもいっぱいのようですし。日帰りで行ってくるしかないですね。それも、N駅に車を置いて、中途半端に電車を使ったりして

夏休みに入って1週間ほどが過ぎました。
先日、娘の学年行事で海辺でバーベキューをしました。

 海辺でバーベキューですか。やませが吹くとちょっと寒いですよねえ…。

この辺はだいたい家から5分が海なので、手軽に出来ます。

 ああ、いいですねえ。

 …どの辺にお住まいなのかよくわからないのですけどねえ。あの辺は海沿いの集落が多いのでね…

子どもたちも海に入っておおはしゃぎ。
波が少し高いのが心配でしたが、お父さん方の中に漁師の方がいて、海にブイを浮かべてロープ貼ってくれました。

 …何気に大仕事のような気がしますが、そうか、漁師さんだったらできますかね…。

去年も同じところでバーベキューだったんですが、去年は日差しがきつくてねぇ・・・。
今年はその反省を生かして、ブルーシート使ってテントみたいにして日陰を作りました。パラソル持ってきた人やら、日傘もって来た人もいたし。

 へー、そんなに日差しがきついですか。一体どこだろう。

 …。バーチャル青森の隣村の地名を順番に読み上げていって、凪さんがビクンと反応したところが当たりですかね!

あと、ずっと日差しが出てなくて時折雲に隠れていたので、去年よりは楽でした。
日焼け止めを大量に塗ったんだけど・・・・それでも日には焼けましたね。

 日焼け止め、けっこう重要ですよね。暑いと長袖で出掛けるわけにも行かないし。

学年行事が終わるとやっと夏休み本番って気分です。

 お疲れさまでした。

 次、行ってみましょう。

2005,08,02, Tuesday
青森で一番暑い夏

 そういえば、プリンセス・プリンセスというグループが昔いましたねえ。

ねぶた、今日からだったみたい。

 そうですね、2日からのようですねえ。

でも見にいかなから私には無関係だけど〜。
見に行く方、参加する方、色々お気を付けください。混むからね。カラスとかもいるし。

 カラスってなあに? と思う方が多いかも知れません。もしかしたら青森県内でしか通じない言葉なのかも。

 まあ、車に乗ってない暴走族みたいな感じです。

私の住んでいるところってこの時期は霧が多いのですが、
実際昨日も今日もしっかりと朝から濃い霧に覆われてます。

 濃い霧ですか。どのあたりなんでしょうねえ…。あとでこっそり教えてください。

隣の市に行くとカンカン照りだったりするんですけども。

 隣の市。それはおそらく「バーチャル青森市」ですかね!

ココに住んで10年、霧が出るともう寒くて寒くて・・・とても半袖でなんかいられなかったんですけども、
今年は、霧なのに暑いんですよー。

 …いや、わたし的には、去年の夏のほうが暑かった気がしますがねえ。

霧だからむしろ蒸し暑くてべたべたするんですよー。

 ああ、蒸し暑いのはわかりますね。かなり大変です。

どうせ晴れるならからっと晴れりゃいいものを・・・洗濯物だってよく乾くのに〜。
霧だとなんかじめっとしてイマイチしっかり乾かないんだよねぇ・・・。

 そうですねえ、しかし、あのあたりは霧が本当にすごいですからねえ。隣村に入ると「うわー」って思います。

 漁業関係者の方は、くれぐれもお気をつけください。

 そういうわけで、ヨシミもいつかは青森のねぶた祭りを見に行きたいのですが、めんどくさいので当分行かないことでしょう…

top /

 

2005年8月3日

相変わらず読みにくいですね

 夏真っ盛り、という感じですね!

 まだ梅雨明けしていないはずのバーチャル青森からお送りしています。今日のストーキングはこちらです。

 咫尤 夙(しゆう まだき)さんのサイト「黄泉比良坂」(http://id8.fm-p.jp/2/bleeding/)です。

 このハンドルネームとこのサイト名、どうにかならないですかね…

 次にストーキングするときには、どちらもスッキリ読みやすいものに変わっていることを願います。

 改めてプロフィール(http://pr2.cgiboy.com/S/2219726/)を読みましょうか。

【性別】
見た目は女ですよ

 名探偵コナンの理論からすると、中身は男ですね。

【身長】
152pです。チビとか言わないでください(泣)
【体重】
53sくらい。でぶっちー!とか言わんといてください(泣)

 …こうやって、身長と体重という貴重な個人情報が白日の下に明らかにされるわけですね…。素晴らしい。

 では、日記はこちらです(http://id8.fm-p.jp/diary/see_diary.php?dir=2&uid=bleeding&hiduke=20050730&num=1&mem_pw=)。

7/30の日記
22:54
撲滅運動、再び

 撲滅運動ですか。プロ市民撲滅運動とか、やってみたいものです。

2週間経ちました。
「掌のマメ撲滅運動」を始めてから!

 手のひらのマメですか! 地味〜ですね。

 ていうか、そんな風に手のひらにまめが出来る状況って、いったい何なんでしょう。テニスをやってるとか、そういう状況しか思い浮かびませんが。

6つあったマメが今では・・・4つになりましたw

 どうやって撲滅するんですかね。ああ、そういえば、ライターの炎で消毒した裁縫用の針の先でマメをつぶすんでしたっけ。

 …嫌な感じ

しかし、何故でしょうね?
数は減ったのに、大きくなったような?
2つ潰れてしまったし(待)

 大きくなりましたか。でもまあ、そんなもんですよ。なんかこう…なくなったマメが発散するはずだったエネルギーを周囲のマメが吸い取っているのでは。

 まあ、仮説ですがね。

どうやら。
撲滅完了までは長い年月が必要になりそうです。

 んー、でも、しばらく放っておけば知らないうちに治るのでは、と思いますがね…。

それはそうと、最近の人は早いですね。

 何が早いのでしょうか。

僕より1つ年上の知り合いが結婚しました。

 ああ、結婚はですね、仕方ないですね。

しかも1ヶ月の赤ちゃんまでいるし!
早いですねぇ・・・赤ちゃんですか。

 まあ、出来ちゃうものなんですよ。知らないうちに。ちょっとしたミスで出来ちゃうのですよ。怖いですねえ。

よく欲しいなんて思ったな、と思います。

 いや、欲しくなくても出来ちゃったらやむを得ず…という感じかと思いますが、如何でしょうか。

僕は死んでも欲しくない(ぁ)

 そうですか、欲しくないですか…。でも、出来ちゃうんですよねえ…

というか、まだ結婚相手すらいないしっ♪
そこまで愛せる人、いないしっ♪

 なるほど、いいんじゃないですか? それよりも、プロフィールに書いてなかった年齢が気になります。

彼女いないし・・・・・・

 見た目は女、中身は男。

淋しい奴だなんて思わないでください・・・
ええ、同情されるほど僕は弱くありませんて。
それに。

この僕を誰と心得る!?
立ち直りが早く、知恵熱出すくらいのバカですぞ!
はっはっはーっ!この印籠が目に入らぬかー!(バカ☆)

 ここのラスト6行がなかったらすんなり終わっていたのに、こういうことを書いてしまうが故に痛々しいことこの上ないのですよねえ…。

 本当は今すぐ結婚して子供が欲しい、というふうに理解しましょうね、皆さん。

 さてさて、ヨシミからのコメントとしては、えーと。

 次回ストーキングするときは、サイト名とハンドルネームが変わっていますように

 たぶん、細木に聞いてもウッチャンに聞いても「名前変えなさい」って言われますよ!

top /

 

2005年8月2日

素敵なTシャツを見つけましたか

 はい、そういうわけで、ねぶた祭りとか…ねえ! 短い夏を楽しまないといけないですね!

 今日も、ストーキングをいってみたいと思います。今日のストーキングは、かがりさんのサイト「篝屋(カガリヤ)」(http://www.eonet.ne.jp/~ron/kagari/index.html)です。

 まあ、かがりさんは…。勝ち組ですからね…

 恋人も居ますしね!

 そういうわけで、いってみましょう。

タイトル:酒と肴
作成日 :2005-07-26

 ふむふむ。

お酒は缶のカルピスサワーに
肴はコンビニのタコわさびだったりするんやけど
これがなかなかうまい

 カルピスサワーですか。やっぱり、オフィシャルのカルピスサワーはおいしいですよね。

カルピスサワーは安い店で出てくる薄いのに比べたらよっぽど美味しいし

 そうですそうです。うすーいカルピスサワーを出してくるお店もありますが、それに比べたら缶のものの方がいいですよね!

 ヨシミも、飲みたくなってきたわあ

 …。

 こういうことを書いていると、あとで何の気もなしにお友達の家に遊びに行ったときに、カルピスサワーが10本くらい置いてあって「さあ、ヨシミさん、飲んでよ」とか言われたら…えらいことですがね…。

 お酒は1日1本! いやそれでも酔いますがね!

たこわさは今日初めて買ったけど安いし量は多いし味もそこそこにいける♪

 ふむふむ、たこわさび。生ものが好きじゃないヨシミは、どうしてもポテチとかがお酒のつまみに合うと思うのです。

 …。

 こういうことを書いていると、あとで何の気もなしにお友達の家に遊びに行ったときに、ポテチが10袋くらい置いてあって「さあ、ヨシミさん

 なんか「饅頭怖い」みたいになってきたので、この辺にしておきましょうか。

部屋でのんびりネットしながらの晩酌は気楽でええなぁ

 いいですねえ。

 ヨシミも、たまに酔っぱらってストーキングを書いてみるといいかもしれません。意味不明なストーキングになる気がして、ちょっとウキウキします。

でもちょっと寂しい_| ̄|○

 一人だと、寂しいですよね…。

タイトル:難波ぶらぶら〜
作成日 :2005-07-25

 難波ですか。地下鉄の出入口の工事は終わりましたかねえ?

 ずっと行ってないですね…。半年も行ってないですよ!

日曜日は難波に遊びに行ってきたなり〜

 いいですねえ、ああいう大きなところが遊びにいける範囲で。

とくに目的も無くブラブラ〜

 ブラブラですか。

新しくなった戎橋前のTSUTAYAに潜入したり

 これは「戎橋が新しくなった」のか「TSUTAYAが新しくなった」のか、よくわからないのですけど…。

 そんな曖昧な日本語が素敵です。

戎橋商店街にあるアフタヌーンティーでパンに釘付けになったり

 パンに釘付け!

 パンって、釘が刺さりますか?

テケトーに歩いてるうちに服が買いたくなったので

 テケトーに!

 そういう言い回しを使う人、多いですよね。

これも戎橋商店街にある服のお店JOYFULLへ
普通にシャツを買うつもりだったなりが
おいらは見つけてしまったなり

 むむ! どういうものでしょうか。

「ヒロシデス。」とプリントされたシャツ
「アキバ系」とプリントされたシャツ
「同人誌」とプリントされたTシャツ

 これは…! チョーヤバイって感じ!?(昨日のストーキングをまだちょっと引きずってます)

・・・三つを買うにはちょっとネタ過ぎるなりなぁ

 いや、そこは3つ買わないとダメですよ!

悩んだ挙句ひとつに絞れず「オタク系」というコンセプトで
「アキバ系」と「同人誌」を購入したなり

 なるほど。

 こちらが、その写真のようです。

 …。これは、なんかの罰ゲームですかね…

 ヨシミが着てみようかと思いましたが、やっぱりこんなヨゴレ役をやるのは嫌ああああああああああ!

ところでおいらはこれを何処で着るつもりなりか・・・_| ̄|○

 自宅で!

 そして、たまに、近くのコンビニにも着ていってください

 (コミケに着ていくのは正直おすすめしません)

 おそらく海外向けだとは思うのですけど、ちょっとアレだなあ、と思いました。

top /

 

2005年8月1日

ヨシミってヤバイですか?

 はい、今日のストーキングはこちらですよ〜。

 ♪アイハラさんは〜ヨシミの〜手下〜

 そういうわけで、アイハラさんのサイト「オモテナシ」(http://gohan.sub.jp/aihara/)です。

 今となっては、どうしてこういうサイト名が付けられているのか、謎です。まったくもって謎です。

 アイハラさんは、某あの会社に勤めてらっしゃる!

 名前は出せないですけど、本当に素晴らしいところですよ!

 まあ、敢えて言うなら…。ヨシミのサイトなんか足元にも及ばないですよね。アイハラさんとしづ子さん(http://shiduko20gb.ousyou.daa.jp/)は会ったことがあるらしいですけど、しづ子さんですら及ばない!

 そんな、素敵なサイトの更新をやってらっしゃると聞きました。

 まあ、それはそうとして、ストーキングいってみましょう。

2005年7月30日(土) 

 ふむふむ、つい最近ですね。

昨日はたいそうお上品な飲み屋に連れてってもらいましたのよ。

 お上品な、飲み屋! 「豪華な粗品」みたいですね。

 アイハラさんを連れ出したのは一体誰?とか思いますよ。まあ、アイハラさんのことですから、そのまま勢いにのってホテルにドーン!

 …ってことは…

 ないといいですね!

西新宿の敷居が高そうな飲み屋さん!

 はいはい、あのあたりは高層ビルばっかりですけど、高級な飲み屋さんが多いのですよね。

梅酒がヤバかったです。

 !!!!

 これは、新しい「ヤバい」の使い方じゃないですか! さすがアイハラさん!

びっくりするぐらい飲みやすくて美味かった!

 へー…。ヨシミはお酒に弱いですけど、ビールとかならセーブが効きます。しかし、本当に飲みやすい梅酒とかだと、たぶん、倒れます

 何事もなかったかのように目覚めたら道端に倒れていた、とか、そういう話が笑えません

骨の髄まで貧乏人なくせに、ウニが大好きだったりして北海道直産の生ウニとか頂いちゃって見事に昇天。うみゃー!あぁ俺今なら死んでもいいや…。

 ウニが大好きですか。へえー。たしかに高いですからねえ。素晴らしいですね。

で、帰り際にゴチって下さった方から名言が飛び出しましたよ。
「贅沢は大親友」

 …!

 それは、金持ちの喋る言葉ですよ!

 ヨシミなんか、やっぱり贅沢は敵ですよね。切りつめて切りつめて行動しております。

えー!贅沢って敵じゃなかったのぉー!? というわけで目からウロコがポロリですよ。

 …いや、そうやって、贅沢に慣れてしまうと、あとが怖いのですよね…。もう贅沢なしの生活に戻れなくなって、アイフルで(利息制限法以上の金利で)借りちゃって、他のところからも借りちゃって、自己破産ですよ!

 怖い怖い!

生まれてこの方、贅沢とは敵対ばかりしていたので、仲良くなれるとは夢にも思いませんでした。

 …。

 良かったですねえ。

 次、いってみましょう。

2005年7月27日(水) 
朝7時から新宿歌舞伎町をブラブラしている自分もどうかと思いますけど、

 うーん、たしかにどうかと思います。

そんな時間にキャッチをしているホストのお兄さんたちもどうかと思いますよ。

 日の出から深夜0時までが、風営法で許された時間帯ですからねえ…。

連続で声を掛けられイライラ。朝早くから(早くまで?)ご苦労様なこってす。

 さすがに、夜通しではないと思いますよ。たぶん。でも、そのあたりの常識が通じないのがあの辺の街で…。

それにしても朝の歌舞伎町というのは仕事帰りの玄人さんと、会社に向かうリーマン&OLさんとが混在していてとても面白いですね有様ですね。

 そうですねえ。でも「面白いですね有様ですね」っていうのは、どういう日本語なのか気になります

まぁ、そんななか平日休みで遊ぶ友達もなく早朝からブラブラしている自分は相当な暇人なわけで…。

 暇ですか…。でも、色々遊んでるみたいだし、いいのでは…と思いますよ。

 まったくまったく、東京にお住まいなのはうらやましいですよ。ヨシミの住んでいるバーチャル青森なんて、遊ぶところがないから無駄に小銭が貯まります!

 しかし、賃金が安いので生活費に回されます!

 てゆっかー、チョーヤバくねー?

top /


トップページに戻る