ヨシミニュース・2005年5月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
くるくるかわる(2005/5/31)
おめでとうございます〜(2005/5/30)
万博に行ってきたそうですね(2005/5/25)
北海道で戦争ですか(2005/5/24)
さりげなく自慢ですか(2005/5/23)
23歳にはなりませんから(2005/5/22)
のっとられたのですか(2005/5/21)
高血圧だそうですね その2(2005/5/20)
高血圧だそうですね(2005/5/19)
新婚さんのようですね(2005/5/18)
そろそろテストが近いですか(2005/5/17)
よく似た名前を使われましたか(2005/5/16)
男心があらわれていますね(2005/5/15)
作った者勝ちですから(2005/5/14)
連休を振り返ってみても…。(2005/5/13)
昼に起きるのは、やめた方がいいですか?(2005/5/12)
要するに、金欠だそうですので。(2005/5/11)
髪の色は違いますが(2005/5/10)
ヨシミです…ヨシミです…ヨシミです…(2005/5/9)
ガスを止められたそうですね(2005/5/8)
そのまま放っておくと大変なことになりますよ(2005/5/7)
そんなにもお金がないですか(2005/5/6)
22歳になられたそうですね(2005/5/5)
マレーシアなのですか(2005/5/4)
テレ東が見れるようになりましたか(2005/5/3)
乗り潰しますか(2005/5/2)
面白いことを言うのは難しいですね(2005/5/1)


2005年5月31日

くるくるかわる

 ヨシミ22歳は、これまで「ストーキング依頼は原則としてメールフォームから。他は受け付けません」という方針をとっていたのですよね。

 しかしながら、昨今の規制緩和の波に押されて、今回は初めて、「直にヨシミ22歳に『ストーキングしてください』と言った」人をストーキングします。

 今日のストーキングは、こちらです。ニシムラさんのサイト「Nishimura Graphics」(http://k-nishimura.main.jp/)です。

 どこから、とは言いませんが、某サイトからリンクで飛べるようになっていたので、ヨシミは前々から目をつけておりました。そして、おそらくヨシミが思うに、「ニシムラ」という名前は本名なのではないかと

 ついでに言うのなら、もしかするとニシムラさんは青森県の県南の方出身なのではないかと!

 漢字で書くと読みづらい地名だそうですね。バーチャル青森からは2時間45分くらいで着きますでしょうか。

 あんまりここでヨシミがペラペラ喋ってもまずいので、とにかく日記をストーキングしましょうか。日記はこちらです!(http://k-nishimura.main.jp/diary/index.html)

 ストーキング依頼をしてから日記が「意識してる」とダメなので、ちょっと前の日記を読んでみましょう。

■ No.98 NAME : ニシムラ / TIME : 2005/05/21 (Sat) 07:52
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)

 掲示板スクリプト風の日記を使っているのですかねえ。便利で、いいですよねえ。

最近のケロロ軍曹はケロロ、ドロロ、クルルの性格で構成されすぎている気がする、タママは嫉妬系のネタしかないし、ギロロだけ他メンバーと違い価値観が違うからいっぱいいじり様があるからこれからが期待。

 これは…「ケロロ軍曹」のアニメの方の話ですよね。この日記が書かれた時点では…「ケロロの動く城」が放送されたあたりですかね。

ただ、夏美×ギロロネタの連続はやめて欲しい。

 夏美とギロロの関係は、やっぱり純愛ですよね。たまらないですね。けれども、たまにでてくるからいいのですかねえ。同人誌で「夏美×冬樹」が見てみたい、とか思っているヨシミはおかしいでしょうか

からくりサーカスの新刊で姐さんがやられるシーンがありました。笑う所じゃないけどこのページがまんま吼えろペンに使われていたことを思い出して笑っちまいます。

 …。話題が変わりましたね。ずいぶん話題がくるくる変わりますねえ…。

レッサーパンダが直立したニュースを見ると、はー可愛いのーと和まされます。

 また変わった! ついていくだけで精一杯ですよ。

こうちょこんと立ってるんだけど背筋がピンッとしていてここら辺も突っ込みどころが多くて、可愛いなーとなってしまいます。

 レッサーパンダは、そもそも立つものだ、という事を、日本国民の大半がこの機会に学習したような気がします

ウチのアニジャも直立で獲物を狩る時がありますよw

 アニジャさん。

 はいはい、ヨシミの手にかかればそんなのすぐに調べがつきますよ! こちら(http://ousyou.daa.jp/mg/pofile.htm)の真ん中のフェレットさんですね!

 あっ、URLの後ろのほうを削ってはいけませんよ! あと、アニジャさんの右隣も見てはいけません!

最近日本人の時間に対する厳しい姿勢が世界で注目されている。
都会やでかい都市になるほど時間に対する姿勢が厳しいと思う。

 …えーと、これはあれですか。福知山線の事故の話になってるんですかね。そうそう、そういえば、バーチャル青森の誰かさんが新聞に投稿して、菜の花を見るために電車が徐行したという話が載っ(以下略

なんか、朝の五時に目が覚める。

 …。睡眠が足りていないのでしょうか。あるいは、憂鬱だと早起きする人もいるようです。

21エモンを見て和む。モンガーがモアー?と語尾に言葉がつくが、それに対してキュンした。ゴンスケにもときめいて誘惑された。
モンガーのエピソードですきなのはしゃっくりが止まらなくなりモンガーが周りのものをしゃっくりするたびに瞬間移動する話。

 …話の回転の速さが異常なくらい速いので、とても気になってしまいます。

恋愛ゲームの王道といったら、エルフの同級生だと思う。

 恋愛ゲーム!

 そうそう、ところで噂なのですけど、ニシムラさんの恋人さんは、ちいさ

 ヨシミも消されるのでこの辺にしておきましょうか

正確にはHゲームに恋愛というものを絡ませる要素を作ったのは同級生なのかもしれない。と思う。
同級生のヒロインキラー、田中美沙。ポニーテールで男勝り。当時のおいらは幼馴染の女の子にポニーテールにしてくれと土下座したときがあった。

 …。土下座というものは、そもそもしない方がいいですよね…。そんな事を考えている女、ヨシミ22歳です。ポニーテールにそんなにこだわっているなんて…。

想像したものを目の前でやってもらったとき、頑張るっていいなー、と思った瞬間。
それぐらいポニーは素晴らしいものだ。友達とポニーテールの黄金率を見出すために生きていたようなもの。

 そんなにもポニーテールに愛着をお持ちですか! うーん、でもまあ、世の中にはポニーテールじゃない人のほうが多いのですよ。頑張ってください…。

ポニーテールっ子には眼鏡は邪魔。眼鏡っ子にはポニーは合わない。
でもどっちの女の子にも似合うのはニーソックス。

 …ヨシミがこれ以上コメントしていいものかどうか、悩んでしまいます。

温泉があるところには旅行に行きたい。
ていうか旅行に行く目的は温泉と風景が基本。見たことのない世界は新鮮で気持ちのいいもの。

 ぜひ、バーチャル青森へいらしてください。

 とか書いちゃうと本当に来そうだから、怖い怖い! お越しの際はアポイントメント有りでお願いしますね。

今日は久しぶりにトップページを更新しようかと。
頑張ってみマッスル。

 …。

 トップページ、以前と変わってなかったような気がするのですがね…

 そういうわけで、幾つもの話題がくるくる変わった日記でした。

top /

 

2005年5月30日

おめでとうございます〜

 お待たせいたしました。ヨシミが以前から目をつけていた「あの方々」から、ストーキング依頼をいただきました。

 それは、ヒロさんとシゲルさんの共同運営サイト「日記日記」(http://meg3hid6.fc2web.com/)です。

 ヒロさんとシゲルさん。お二人はどういう関係なのか?

 とりあえず、ストーキングの過程で明らかになると思います。今回はヒロさんメインでストーキングしますよ。

 ヒロさんの日記の3月5日(http://meg3hid6.fc2web.com/hiroki/hiro0503a.html)、いってみましょう。

2005年03月05日(土) コラボ発表

 なぜ、ワラを編んでいるのでしょうか

突然ですが、結婚することにしました。

 …。そうですかそうですか。それは、おめでとうございます。

もっと後で発表しようとも考えたのですが
その時の気持ちを大切にしようと思い、
そのまま日記にすることにしました。

 ふむふむ。

 おそらくヨシミが後述することになろうかと思いますが、このときのタイミングというものが、まことに重要になってくるものでございます

詳しくは明日の日記でお知らせします。
これからもよろしくお願い致します。

 そういうわけで、翌日の日記を読んでみましょう!

 ここは、テキストのみで大丈夫だと思いますので、引用しましょうか。

ではでは!
結婚について、報告させていただきたいと思います。

 はいはい、どうぞどうぞ。

結婚を決めたのは、ちょうど一ヶ月前です。

 ちょうど1ヶ月前! 素晴らしいタイミングです!

 (注:ヨシミはこの後の展開を知っているので、素晴らしいタイミングだと書いています)

半年以上前から出ていた結婚話が、なくなってきた頃の
プロポーズ。

 プロポーズですか。いいですねえ…。

驚きましたが、迷いや不安より、嬉しさが大きかったです。
それが結婚を決めた、一番の理由かなあと思います。

 いいですねえ。どうせヨシミがプロポーズを受けても、迷いや不安ばかりなのですよ

 そもそも、受けませんけどね。

絵日記では、そのまんまの日常を描きたいということで、
昨日、結婚することを発表しようと決めました。

 ふむふむ、実に素晴らしいタイミングで!

結婚式は、来年の春頃にする予定ですが、
入籍は、今年中にしようかと考えています。

 …ところがですね、それが覆される出来事が起こったような気がします。

なので、あと約1年は恋人期間です。

 …まあ、いいんじゃないでしょうか。

結婚に至った詳しい理由なども、
機会があれば描いていきたいと思います☆

 はい、楽しみにしております。

 そういうわけで、その後の展開なのですが…。

 そして、5月8日、わりと最近の日記です(http://meg3hid6.fc2web.com/hiroki/hiro0505a.html)。

 という4コママンガなのですよね。いやあ、結婚話のタイミングが実に素晴らしかったですね! あれよりも遅れていたら、「できたっちゃ婚」かねやんさん(http://0426.k-server.org/)命名)になってしまいますからね!

 「できたっちゃ婚」は、「うる星やつら」のラム風に読み上げてください。

 でも、この4コママンガの味わいは、肝心の内容よりも、1コマ目の濃い灰色の背景ですね! うーん、まさに灰色! 素晴らしいです。

そして現在、妊娠しております。
むきゃ!

 おめでとうございます。

どうやらこの冬に生まれてきそうです。

 冬ですか。ってことは、結婚も必然的に早まりそうですね。

私もシゲルさんも冬生まれです。

 みんな冬生まれでまとまってしまうと、ダメなのです。「今日は○○ちゃんの誕生日だから、お寿司とケーキを食べよう」とか「今日は△△くんの誕生日だから焼肉とケーキを食べよう」とか、そういうイベントが重なってしまいます!

 適度にばらけている誕生日もよいですので、お二人目の時は時期を見計らってお試し

 いやなんでもないです

 そんな、幸せいっぱいのヒロさんでした。

 その一方、旦那様となるシゲルさんは…?

 …また今度、取り上げたいと思います。シゲルさんのくちびると理念をストーキングしたいものです。

 どうせヨシミはそんな風に幸せになれないですよ、とわかっていながらうらやましい、そんな今日この頃です。

top /

 

2005年5月25日

万博に行ってきたそうですね

 たまには、ヨシミも旬の話題をストーキングしたいものですね。

 愛知万博とか、どうでしょう。

 そういうわけで、今日はこちらの方をストーキングです。KKさんのサイト「2002年夏出産:KKの短い日記」(http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16765/)です。

 いってみましょうか。

2005年05月17日(火) 子連れで万博!ゴンドラ編

 お子様連れで万博ですか。敷居が高そうな感じですね…。

愛知万博に行ってきました。楽しかったです。

 本当に楽しかったのですか? ヨシミ的には、コミケとかのほうが楽しい気がしますが。

朝9時入場、夜9時退場。いやーがんばった(どちらかというとKNが)。

 KNさんというのは、KKさんのお子さんなのですよね。12時間もお疲れさまでした。

バリアフリーなのでベビーカーがあると楽ですね!(だからもう2才なんだけど?)

 …。まあ、いいでしょう。

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、万博は大きな長久手会場と小さな瀬戸会場で構成されています。

 はいはい。万博のことをほとんど知らないヨシミも、そのくらいなら知ってますよ。用地買収に失敗したのですよね!

瀬戸会場へは10分弱の無料ゴンドラ「モリゾー・ゴンドラ」で移動します(「キッコロ・ゴンドラ」は有料)。

 …。お金を取られるのですか。あまり気乗りがしませんね…。モリゾー・ゴンドラとキッコロ・ゴンドラのどのあたりがどう違うのか。もう、追求する気が起きません

8人乗りの大きなもので、ベビーカーもたためば持ち込み可。

 へー、でも、そんなもんなのですか。

移動の途中、民家があるというのでゴンドラの窓にある措置がとられます。

 …用地買収に失敗したのですよねえ。おそらく民家は反対派

・・・・・
心理学の本に確か書いてあった実験だと思うのですが・・・。
男女年齢バラバラの構成員をある部屋に一定時間閉じ込めた場合、明るい部屋よりも暗くした部屋で
実験を行った方が、構成員同士の親密度が増した、という結果が。
KKの記憶違いだったらごめんなさい〜〜。
・・・・・

 まあ、外界に注意を払っているよりも相手に注意を払った方が、親密度は増すのでしょうねえ。

もちろんゴンドラが暗くなるはずはありません。
窓が、民家ゾーンの上を通過する前に「一瞬にして」白く曇るんです。時間にして約2分間。

 へー、そうなのですか。無駄にハイテクですねえ。特殊なガラスに電圧を掛けたりすると、そうなるらしいですね。

行きのゴンドラはKK一家と同じ家族構成の3人家族と相乗りでした。
パッ
白くなった瞬間、エッどこみていいの・・・の空気がただよいます。

 …それはまあ、仕方がないことなのでは。ゴンドラの中になにか暇つぶしになるような読み物でも掲示してあれば別ですけどねえ。

子どもたちまで何だか無言。
とりあえず窓をジッと見てたりして(だから見えないんだってば)。

 …。無駄にストレスがたまりそうなゴンドラですね。愛知万博ってそんなもんですか

帰りのゴンドラは、KKたち3人、夫婦1組、男性ふたり連れ、男性ひとり、の計7人でした。
KKたち以外全員50代という感じ。

 全員50代ですか。時間がある人たちっていいですよねえ

 そもそもヨシミは、万一万博に行ったとしても、瀬戸会場には行かなさそうな気がします。面倒っぽい気がするので…。

しゃべるしゃべる。最初は団体客なのかと勘違いしたくらい。どこから来たのかとか、どういう仕組みで窓を曇らせてるのかとか。

 電圧を掛けているのでは。

もし地震等でエレベータ−の中に閉じ込められる事故が起きるとしたら。
・家族で閉じ込められて一過団結して脱出をはかる
というものより
・見ず知らず(できれば団塊世代)の人々との協力で脱出
の方が現実的なんじゃないかとコッソリ考えているKKです。

 なぜ「団塊世代」にこだわるのか、大変気になります。

 まあ、気になったところで愛知万博には行かないと思いますので、いいんですけどね…。

 ヨシミ的には、冷凍マンモスよりも月の石を見たかったですね…。そういうわけで、万博には行かないと思います…。そもそも、環境を保護したかったら、万博なんてやらないのが一番いいわけで!

 そういうわけで、万博でゴンドラに乗る人は気をつけてくださいね、ということで。やる気がありません。

top /

 

2005年5月24日

北海道で戦争ですか

 今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から、綾瀬湖都さんのサイト「真夏屋」(http://www.h6.dion.ne.jp/~manatuya/)です。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

以前、私の友人もストーキングしていただいていたようなので、便乗してみました。

 …誰ですかねえ。気になりますね。

 プロフィール(http://www.h6.dion.ne.jp/~manatuya/pro.html)も読んでみましょう。あっ、スペルが違ってるのは気にしない方向で

*誕生日*
8月3日
体力に限界を感じる歳…(ノД`)
最近ついに肩こりが… Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ

 そんな事を書いていて、万一10代だったら許しません

*生息地*
生まれも育ちも北海道。

 北海道!

 もしも道南にお住まいでしたら、ヨシミの「ご近所さんリスト」に加えておきましょ! そのあたり、どうなんですか?

 …。

 …寒いですね

 とっとと日記を読んでみましょう。日記はこちら(http://sakura.sarasou.com/cgi-bin/diary04/adiary.cgi?room=manatuya)。

夢の話。2005/05/20(Fri)
朝っぱらから日記書いている管理人です、おはようございます。(現在8:00)

 おはようございます。おはようからおやすみまで暮らしを見つめるヨシミ22歳です

昨日早寝したせいもありますが、おかしな夢を見たため早くに目が覚めてしまいました。
と、言っても起床6:30ですけどね(´Д`;)

 早いですねえ…。6時半ですか。

どんな夢かといいますと。
バカっぽく小説仕立てで書き殴ってみます。

 はい、そういうわけで、さっそく読んでみましょうか。

2005年。
平和ボケしているこの時代(?)、ついに戦争が始まる…────。

 ヨシミ的に「北海道」+「戦争」=「最終兵器彼女」or「雲のむこう、約束の場所」なのですがね…。

逃げ惑う国民たち。
しかし、そのわりにのんびりしている私。(バカか)

 そうそう、戦争の夢は「ゲームやスポーツに熱中したあとに見ることが多い」だそうです。

山奥にひっそり佇む古びた売店になぜか非難している。(売店かよ)
少し離れた場所に暮らしているはずの祖母もいたりして。(そこらへんが夢っぽい)

 なるほど、いい感じのドラマ仕立てな夢ですね…。いい夢ですね…。

TVの前に皆群がり、戦場の様子が伝えられているようだが、それよりも私はトイレに行きたい。(出すもんは出すと。)

 …。一見ファンタジーっぽいと思わせておいて、リアリティのある夢ですね

そしてなぜかトイレに行くと、名簿を持った兵士がいて、私がパンツを下げるところまで見ている。(何で?)

 …大変ですね。まあ、戦争中だからそういう細かいことを気にしてはいけないのでしょうか。有事って大変です。

すると兵士が。
「あ、貴方は女性でしたか。女性用トイレは隣になります」
と。
先に言えよ。
っつか、容姿で気づいてくれ。
なんてことを心で思いつつ、急いで女性用トイレへ。

 …。女性用トイレがあってよかったのですけど、そういう話の展開になるということは、男性はもれなく兵士にトイレを観察されてしまうわけなのですね…。それは大変です…。

そのときちょうど祖母とすれ違うが、いつも着ないような着物を着て、かっぽう着まで来ている。
祖母の襟元を整えてあげて「これでよし」とか言いながらトイレへ急ぐ私。

 …なんか、戦争の夢というよりはトイレの夢、と言った方がいいくらいトイレにこだわりますね…。

 トイレの夢は、体の調子や性の悩みがあるときに見るらしいですね。あとは、生理不順の時だそうですよ。お気をつけくださいね。

用を足しトイレを出ると父に遭遇。
「あ、お父さん」
たくさんの人の中、見慣れた姿を見つけた安堵感。
しかし、父の言葉が胸に刺さる。
「…湖都(もちろん本名で呼ばれてますが)、これから先は自分で自分の身を守れ」
「……うん」

 …。ものすごくドラマチックなのですけど、そういうドラマを身近な人が演じてるというのはすごいと思います

あぁ、お父さん。
その言葉、一生忘れない。
なんてことを思いながら、父との別れ。

 素晴らしいですね。こんな壮大なドラマを夢にしておくにはもったいないです! ノベライズすべきではないかと

 あ、そうか。既にノベライズされたものをヨシミが読んでいるわけですね…

それから私はいつもよく遊ぶご友人と2人でお金を下ろしに銀行へ。(戦争中なのに意味ないし)

 …うーん、そうですね。戦争となると貨幣の価値が急激に下がったりしますからね。でも、お金は持ってないとしんどいですものねえ。

いざ銀行らしきところへ着くと、普通のレジの前に眼鏡をかけた駄菓子屋のおばさんのような人がいた。
「よっしゃ、1番乗りだな」(よくわからんが)
と会話しながらお金を下ろす手続きをする2人。
そして私は突然後ろから押される。
押してくる人にキレながら
「ちょっと押さないでくれません?そんなに人並んでないでしょ」
と言うと、
「いえ、並んでます」
と言われて振り返ると、
「うわっ!ごっつ人並んでるから〜〜〜」
と入り口の外まで長蛇の列が。

 うーん、長蛇の列…。「長蛇の列」っていう項目で夢判断をしようと思ったのですが、夢判断の本には載ってないようですね。まあ、当たり前と言えば当たり前ですけど。

「いや〜、早く来て良かったね」
とご友人と話しつつお金を下ろす2人。(何がいいんだかさっぱりわからんが)
すると、レジのおばさんから渡された金額がものすごい多い。2人とも。
「おばさん、ちょっとこれお金多いよ?」
なんて思わず言ってみると、
「おめでとう、1等ですよ」
と返答が。(何が?!)
手渡されたレシートを見ると、「賞金くじ 1等 300万」(すげー胡散臭い)と書いてあった。

 何か、このあたりからは「夢ならではのとんでもない展開」という感じがしますね…。300万円、私も当ててみたいものです。でも、どちらかというと「300万ドル」のほうがいいです。逆に、300万ウォンだったらかなりがっかりです。ダメですか?

「マジで?!」
「おぉ、ラッキー」
と喜ぶ2人。
(戦争中に300万もらっても意味無い気がしますけど…)

 ところで、どこの国とどこの国が戦争しているのですかねえ。

 …。6月危機説、とか、ありますよね。(2005年5月現在)

 正夢になりませんように。

「じゃあ、ここに受け取りのサイン書いてね」
とおばさんに言われ、サインする。(チラシの裏を活用し、切って作ったメモ帳に。)
お金も下ろしたところで、さっきの避難所(売店)に戻る2人。
山道を歩いていると、上空を戦闘機が飛び交っていく。

 「上空を戦闘機が飛び交っていく」+「北海道」=「最終兵器彼女」

 なのですよねえ、ヨシミ的には、ですけど。

あぁ……なんでこんな時代に突然戦争なんだろう…。
この戦争で死んじゃうのかな…。

 ううーむ、とにかく生き延びて欲しいものですけれども、どうでしょう。

なんて若干ブルーになっていた矢先、私の目に飛び込んできたもの。

「あ…あれはフリーダム?!」(管理人の病が伺い知れます)

そ、そうだった…私たちにはキラがいるんだ…。
助かった…。
いや、待てよ?
敵艦隊にはアスランがいるし……。

−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−

 ……

 この、たたみかけるように「これでもか、これでもか」と言うようなラストがたまらないですね…。そうですか、そんなにガンダムが好きですか…。

と、ここで目が覚めました(笑)
最後はガンダムネタで落ち。
病気です。
かなりの重症と見られます。
誰か夢占いしてください(笑)

 夢占いですけどね。まあ、結論としては、ですけどね。

 ガンダムって、実在しないのですよ…

 それを肝に銘じて生きていって欲しいなあ、と思いました。

 あと、そうそう。やっぱり夢は覚えているうちに書き残すが一番ですね! 余裕があったら朝のうちにこうやってテキストに残しておくといいでしょう。あとになって意味不明なところがありましょうけど、べつにいいのです。

 ぜひとも、来年の初夢にも変な夢をみていただいて、再度ストーキング依頼を送って欲しいなあ、と思いました。

top /

 

2005年5月23日

さりげなく自慢ですか

 はい、今日のストーキングはこちらですよ。

 タカばさんのサイト「下僕天国」(http://geboku.egoism.jp/)です。

 …。

 あんまり深く「ここのサイトの人はね、別名で別のサイトも運営してるのよ」とか、それっぽいことを言ったらかなり怒られますので、黙ってましょう!

 黙ってますから!

 で、トップページ(http://geboku.egoism.jp/)なんですけどね。

こちらはタカばによる
幻想水滸伝2、3、4の非公式ファンサイトです
ナッシュ×シエラ、パーシヴァル×クリス
ササライ×リリィが、メインです
4様×スノウ(BLカップリングですが)始めました

 …。

 第一線を退いたヨシミにとっては、さっぱりわからないことばかりなのですが…。

 普通の掛け算と違って、交換法則とかが成り立たないのですから、要注意です。むしろ「A×B」と「B×A」が激しく対立しているイメージがあります!

 まあ、いいです。

 日記はこちらです(http://apple.candybox.to/gebokutengoku/tackynote/tackynote.cgi)。いってみましょうか。

2005年 5月21日 (土).......体質改善中

 ふむふむ。体質改善。黒酢でも飲みますかね。

最近体調不良が続くので、少し体質改善をはかるため、本日薬局にて漢方を購入してきました。

 漢方を、薬局で購入ですか。へえー…。

漢方といっても、粉末のものではありません。
養命酒です。

 あの、藤田まことが出ているCMのやつですよねえ。

まあポピュラーなところってことで。

 漢方の中ではかなりポピュラーではないかと思います。

生薬はピンキリなので、こういった有名どころ以外は、医者の処方なしにあまり使いたくなかったのです。

 んー、でも、他の病院に通っていたりするときは、いちおう医者におうかがいしてみるとよろしいかと思いますよ。

で、とりあえずパッケージについていたちっちゃなコップに少し注いでみました。

 …。養命酒試飲レポートがここから始まるわけですね!

……結構すごいにおいするんですけど。

 そりゃ、そうですよね。ヨシミも以前飲んだことが一度くらいありますけど、「お酒」ですからねえ。しかも、生薬のいっぱい入った。

風邪ひいたときに、薬局で勧められて買ったノンカフェイン栄養ドリンクと同じにおいがします。

 ノンカフェイン栄養ドリンク。なるほどなるほど。ヨシミ的には、たまにリポビタンDが無いと生きていけないかも、と思うときもあります。

……ちびちびいかずに、ぐいっといったほうがよさげです。

 そうですねえ。おいしいものではないようですね。

念のため、アルコール度数を確認してみましたが……なんと! 14%もあります!……って、焼酎なみですかー?

 14%ですか。大変です。ヨシミはそんなに飲めません!

 …とか言いながら、飲みやすげな「なんとかサワー」とか、ぐびぐび飲んだりしますけど。もう22歳ですからね!

で、いにびびって、15分ほど現実逃避をしてから(日記の前半部分は現実逃避中に書きました)意を決して飲んでみました。

 いに?

 飲みましたか。お疲れさまです。

ぐいっと……いこうと思ったのですが、少し飲んだところで失敗。
味っていうよりは、アルコール度数が問題だったみたいです。

 まあ、確かに、強いお酒は一気に飲めないですよねえ。

あ! そこのリアル知人!(特に彼氏!)
「この酒豪が嘘つけ」とか言わないで!
焼酎並みはさすがに一気できないって!

 …さりげなく、ものすごくさりげない話題の振り方で、彼氏さんがいることを自慢していらっしゃるのですね…

味としては、紹興酒が大丈夫な方は、たぶん大丈夫だと思います。

 じゃあ、ヨシミは駄目だということですかね…。

ただやっぱりお酒なので、処方には一日三回食前または就寝前と書いてありますが、就寝前にしか飲めそうにないです。

 そうですねえ。車の運転とか、ダメなんでしょうねえ。ていうか、夕食後ならともかく昼食後に飲む気もしません。

昼はもちろん仕事中ですし、朝は健康のために一駅分ランニングして電車に乗ってますから。(すきっぱらに酒いれてランニングしたらそっちのがやばい)

 酔っぱらって職場に着かないようにお気をつけください。お酒を飲んで運動すると、回る回る。回る回る4時台は回る。

まあ、良薬口に苦しといいますし、少し続けてみようかと思います。

 頑張ってください。

寝る前だけじゃ効果薄いかなー?
どうかなー?

 寝る前だけでいいんじゃないでしょうか。

 あとは、彼氏さんとくっつく前とかでもいいんじゃないでしょうか。キスの味が養命酒の味に!

 試さないでくださいね。

 そういうわけで、ヨシミもいずれは恋人をものすごくさりげなく自慢できるようになりたいのですが、あと10年は無理でしょう。

top /

 

2005年5月22日

23歳にはなりませんから

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 T-Rさんのサイト「T→R WEB SITE」(http://t-rwebsite.com/)です。

 あれ?

 以前ストーキングしたときは、こちら(http://todorock.babyblue.jp/)だったような気がします。

準備中

 …?

 ストーキング依頼を読んでみると、

職場バレしたので泣く泣く移転をしました。今後ともよろしくお願いいたします。

 職場バレ!

 大変ですねえ。まあ、そこそこ頑張っていただきたい。

 そういうわけで、今日ストーキングするのはこちらです(http://todorock.babyblue.jp/)!

 間違ったこちらです(http://t-rwebsite.com/)!

 とりあえずプロフィールはこちら(http://www.t-rwebsite.com/profile.html)のようですが、

□Studying About
CAD/CAE
某私立大学の機械学科3年生。就職先も決まらず、卒業できるのか!? 単位もギリギリ!ギリギリガールズ!!

 …まあ、ヨシミのストーキング先にきわめてありがちなプロフィールだと思いますが、はてさて。

 私大の機械科3年生なのに、「職場バレ」とは?

 バイト先でしょうか。気になります。まあ、いってみましょうか。

2005年5月2日
僕は中学生の時、自分が29歳で死ぬと思っていた。
30代の自分が想像できなかった。
29歳の誕生日に僕は死ぬと思っていたのだ。

 ヨシミは、22歳の時、自分が23歳で死ぬと思っていた。
 23歳の自分が想像できなかった。
 23歳の誕生日に私は死ぬと思っていたのだ。

そう思って僕は走ってきた。
29歳までに僕の人生を完成させるために走ってきたのだ。

 そう思って私はストーキングしてきた。
 22歳までに私の人生を完成させるためにストーキングしてきたのだ。

そうこうしているうちに僕は今年で19歳になるる。
もう、29歳へのカウントダウンが始まってしまったのだ。

 そうこうしているうちに、ヨシミは今年で22歳になる。
 もう、22歳へのカウントダウンが始まってしまったのだ。

少年老い易く学なりがたしとはよく言ったもので、
あと10年では僕の人生はとうてい完成はされないだろう。

 少女老い易く学なりがたしとはよく言ったもので
 あと1年では私のストーキングはどうてい完成されないだろう。

僕は、人生が完成されるまで
これからも10年20年と走り続けなければならない。

 私は、ストーキングが完成されるまで
 これからも10年20年と走り続けなければならない。

いや、本当は完成などしないのだ。
完成などしないことを知っているのだ。
しかしながら、僕は完成を夢見て走り続けるだ。
完成を夢見て走り続けなければならないのだ。

 …。

 何か、読み飛ばしてる人が増えてきた気がするので、この辺で止めにしておきましょう。

 ヨシミも、ストーキングに終わりはないと思っていますが、サイトに終わりはあるような気がします。

 ところで気になったのですけど、「30歳になった自分が想像できない」なのに「29歳の誕生日で死ぬ」なのですよねえ。29歳は存在してもいいと思うので、「30歳の誕生日の前日に死ぬ」くらいにしておいた方がいいかと。

しかしながら僕は知っていたのだ。
明日の朝になれば、僕達はまた、リアルな世界に
戻らなくてはいけないことを。

 まあ、夢ってそういうものですよ。

 そういうものです。

僕はそう思うと少し疲れたが、
それでも楽しいフリをしてくるくる回りつづけた。

 お疲れさまでした。

 そして、ヨシミはやっぱり気になるのです。文章としては面白いのですが、この文章のどのあたりが5月2日の日記なのだろうかと

top /

 

2005年5月21日

のっとられたのですか

 なんと、今日のストーキングは!

 いえ、いつも通りです。

 そういうわけで、こちらのサイトです。どぶろく師匠のサイト「ねこだんごちゃん、ハイッ!」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)。

 …そういうサイト名だったのは昔の話でして…。現在は…。

 「ついにのっとられました」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)。

 のっとられましたか…。でも、どぶろくファンとしては、別のサイトを見に行かなくてもいいから大変楽なのですが…

「マルぼんと暮らす」のサイトが更新できなくなったので、こちらの空いているスペースを有効活用することにしました。

 更新できなくなった…。一体どういう事なのでしょうか…。

 見てみましたが、そのまま残っているようですね…(http://kamakura.cool.ne.jp/marubon200/)。

 じゃあ、日記を読んでみましょう。こちらです(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)。

2005-05-16

 ふむふむ。

 どぶろく師匠は、主に「今日の出来事」「買った漫画」「今日のコボちゃん」の3本柱で更新なさっているようですけど。

■ 出来事 21:30

 これは、出来事パートですね。

電車の中で
「おかあさんに買ってもらった実印落としたー」
「へー。でも、シャチハタのやつがあるからいいじゃん」
「そうだよねー大丈夫だよねー」
という会話をしている女性二人組目撃。
多分絶対大丈夫じゃないと思う。とりあえず走れ。交番へ!

 …。実印ですか。それはかなり危ないのでは…と思います。

 実印って、高いですよねえ。まあ、それなりに高くないと、よからぬ事に気軽に判をついてしまうので、いけません。

 あと、上下がわからないようなつるっとした形状になっているのも、上下をよく確かめて押してね、ついでに内容も確かめてね。みたいな感じの親切心だと聞きましたけど。

 まあ、ヨシミの見地からすれば、この二人組は実印の重要度を知らないなあ、ということで。下手すると市役所とかに走らないといけないのですけど、そういうことも知らないんだろうなあ、と。

 でもまあ、他人事ですから…

■ しまった!! 21:30

 あれ? この項目は見慣れないですね。

別サイト「マルぼんと暮らす」のパスワードやらなんやらを紛失してしまったので、しばらくの間(もしかしたら半永久的に)更新不可能っぽいです。

 …。そういうわけだったのですか。「パスワードやらなんやら」というのが大変気になります。「なんやら」って何でしょうねえ。IDとかですかねえ。

 とりあえず、メールアドレスを嘘ついてなければ、再度パスワードを送ってもらえるようなシステムがあるのでは…?

 と思いましたが、それは有名どころしかそういうサービスをしてないですかね。

 そういうわけで、メインサイトが「マルぼんと暮らす」になったわけですか。納得納得。

■ コボちゃん感想 21:30
イワオのワガママネタ。そんな爺さんの言葉を、コボちゃんら家族は全員無表情で、黙って聞いていました。いろいろ納得。こうやって人は他人と距離をあけていくのですね。

 …。コボちゃんは、毎日追いかけるときりがないですよね。ヨシミはコミックスを買っていますけど、微妙に時事ネタの時期がずれたりしているのが歯痒いというかなんというか。

 続いていってみましょうか。

2005-05-18
■ 出来事 19:13
コンビニで用事を済ませ、店をでてしばらくすると、店員が追っかけてきた!!
「もしかして、万引きしたとか疑われている!?」と、戦々恐々する私。
私は自他共に認めるコモノです。「美味しんぼ」でいえば、富井副部長です。

 ちょっと待って下さい。

 富井副部長なのですか…。でもまあ、富井副部長も頑張ってるじゃないですか…

 とか言ってるヨシミは、あまり「美味しんぼ」を読んだことがありません。が、以前、美味しんぼで紹介されたお店に行って大喜びしたことがあります。

 料理漫画は、「包丁人味平」も好きです

偉い人が「余の辞書に不可能はない」と言えば、「そうですね、げへへ」と、

 ナポレオン?

偉い人が「朕は国家なり」と言えば、「そうですね、げへへ」と、

 ルイ14世ですか?

偉い人が「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の かけたることも なしと思へば」と言えば、「そうですね、げへへ」と、

 藤原道長でしたっけ。

偉い人が「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」と言えば、「そうですね、げへへ」と、

 イギリスの古い諺でしたっけ

偉い人が「俺の名前を言ってみろ!」と言えば、「ジャギ」と、

 北斗の拳。

それぞれ即答してしまうようなコモノです。万引きなんてできる度胸、カケラもあるわけありません。

 あのですね。元ネタをひとつひとつ調べるのは大変ですので、もっとわかりやすいものにしていただきたい!

 ヨシミは、世界史が苦手です。

それでもこの店員は、私を追うのか!! とか思っていると、私の横を素通り。
どうも同じ店にいて、私より先にでたらしい女の子に話しかけていました。

 …。

 「電子レンジで温め中のお品ものをお忘れですよ〜」みたいな感じで、追いかけたのでしょうかね。

いや、心臓に悪いです。

 小市民ですねえ。

 まあ、そういうわけで、どぶろく師匠はどぶろく師匠なりに頑張っていただければ、と思います…。あまり悪い方向に考えず、前向きに行ってください。

 そんなヨシミは、限りなく後ろ向きですがね…

top /

 

2005年5月20日

高血圧だそうですね その2

 今日のストーキングは、再び、こちらの方を行ってみたいと思います。

 田中さんのサイト「Don't Funk Speed!」(http://www.mtndbys.com/tnk/)です。

 ええと、つい最近ストーキングしたのに、忘れてしまいました。こちらの方は…。苗字は、たぶん「田中」

 それは間違いないですね

 それ以外の情報は…ええと…バイクが好きなのと、田舎が宮城県…現住所が中越。

 そのくらいでいいでしょうか。

 では、いってみましょう。こちらから(http://www.mtndbys.com/tnk/?date=20050513)。

2005-05-13 『うわっ(棒読み)』

 あらあら、どうしました?(棒読み)

再検査

 再検査、ですか。

 ヨシミも、田中さんのサイトを今再び再検査です!

 うまい!(自画自賛)

学校の健康診断で見事にひっかかりました。
しかも、尿じゃなくて、血圧。

 …。また、血圧ですか。

 血圧を下げるには、グレープフルーツ(以下略

 ていうか、もうヨシミには血圧を下げるネタなんかないですよ! どうすればいいんでしょう。とりあえず昨日のストーキングでもお読みください。

 納豆を食べれば…血圧は…下がりますかね? ああ、あれはコレステロールでしたっけ。もうムチャクチャです。

最高血圧高すぎだそうです。

 最高血圧ですけど、白衣の高血圧という言葉があるらしいですね。測定されるときに看護婦さんやお医者さんに緊張してしまい、血圧が上がるという。

 でも、それでも上限は150くらいだったかと思いますが…。

しょっぱいもの食いすぎたか?
タバコ吸いすぎたか?

 タバコは…致命的ですね…。

 続いて、読んでみましょう。

冗談で。
出してみたんです。ストーキング依頼を。
あの、バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳に。

 冗談だったのですか…?
 私は本気でしたよ。

 …と、書き込んでおきました

そしたら。あ、あっー!
ストーキングされてるよびっくりだよ。

 びっくりですか。「うれしい」とか「感謝」ではなくて、「びっくり」ですか!

 いえ、別にいいですけどね。

見たとき飲みかけのコーラ洗濯物に吹いちまったよ。

 コーラで思い出しました。

 冷蔵庫を片付けていたら、奥の方から「ペプシブルー」が出てきました…

 話が逸れました。

で、もう一度洗濯してます。
いやぁ、まじで載ってるよ。
なんつーか、やべぇ。

 載ってますか。大変ですねえ。

ほら、懸賞サイトであるじゃん、あの本当に当たった奴いるのかよ的なの。でも、コレ違う。本当にストーキングされた!

 なんか、「『トリビアの泉』のトリビアは、実は一般公募されていない」という都市伝説と同じように、「ヨシミ22歳のストーキング先は実在しない」みたいな都市伝説も流れてしまうのでしょうか。

 面白そうだから、流してください

ぃぃぃいーやっほおぅっ!

 よかったですねえ。

本屋で本を大量に買ったときでも魔法のリュックがあれば大丈夫さっ。なんとこの魔法のリュックは即席ラーメンが25食分入る優れものだからねっ。

 魔法のリュック。なるほどなるほど。いいですねえ。

多少、混乱しています。
とりあえず、ヨシミさん、ありがとう。

 いえいえ。

 よかったです。本当によかったです。

 しかし、それだけよかったよかったと言っても、血圧が高いという事実は覆せないのです!

 糖尿までも併発しないよう、ぜひともお気をつけください。

top /

 

2005年5月19日

高血圧だそうですね

 巷では、健康ブームだそうですね。

 コエンザイムQ10とかL-カルニチンとか、いろいろです!(聞きかじっただけ)

 まあ要するに、今後は医療費の自己負担が青天井に高くなるので、健康を保たないといけないですよね!

 という趣旨だと思っております

 それはそれとして。

 今日のストーキングは、こちらの方です。

 粟飯原勘一さんのサイト「真夏の雪」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/)。

 日記はこちらです(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/nikki2005-5.htm)。いってみましょうか。

2005年5月12日/高血圧の原因を考える

 高血圧!

 そのまま脳卒中とかになってしまいそうな勢いですね。

先日の健康診断でめでたく149/91の高血圧領域にはまったのでその原因を少し考えてみようと思います。

 …。149/91ですか。

@食べ物

 「食べ物」の前についている文字は「丸数字の1」です。

 ほら、Macでご覧になっている方も少なからずいらっしゃるわけですし!

これが一番の原因ですが……最近夕飯を家で食べないで大宮で歩きながら食べられるもの、要するに
マクドでのものを食べることが多かったので、それが一番かと思います(汗。

 …。マクドで物を食べる、ですか。ヨシミも食べることがありますけど、「しまった、やめておけばよかった」といつも後悔します。油がしつこいのなんのって!

 そんな粟飯原さんには「スーパーサイズ・ミー」という映画をおすすめしておきます。

A睡眠時間

 「丸数字の2」睡眠時間。

少なくとも、大学時代よりも2時間は少なくとも睡眠時間を削っています。
つまり、寝られないストレスによる血圧の上昇ということもあると思います。

 2時間削っているわけですか。それは大変ですねえ。でも、それはそれで仕方がないことなのでは。

B運動不足

 「丸数字の3」運動不足。

まぁ……私にあったことのある方ならお分かりでしょうけれども、私は慢性的に運動不足です。

 へー、粟飯原さんって、運動不足な体型なのですかねえ。気になりますねえ。

出不精で電車好きですから、動く要素なんてありゃしません(苦笑。

 …自転車に乗るとかしたらどうでしょうか。まあ、ヨシミも他人のことは言えないですけどね…。

とまぁ……三つとも直すのはきつい(B)or不可能(A)な要因です(苦笑。

 そうですね、厳しいですかねえ。

そんなわけで唯一それほど苦労なくできる@の制限に挑戦中なわけですが、今も結構ひもじいです……(苦笑

 ひもじい。マクドナルドを食べなければいいだけであって、普通の食生活をすれば大丈夫だと思うのですがね…。

 まあ、ヨシミも数年前は150/95くらいの血圧があったわけですけど、ついさっき測ってきたら128/84まで落ちてました。

 どうやって落としたか、知りたいですか?

 知りたい? ふふ、教えない

 …。

 すいません。教えます。

 (1)病院に行って、「血圧の薬をください」と言う
 (2)毎朝飲む
 (3)血圧がみるみる下がる!
 (4)さらに下げたい方は、グレープフルーツのジュースも一緒に

 …。

 (4)は、絶対に試さないでください!

 本当に大切なのは、血圧を毎日測ることですよ。血圧計を買うことから始めてください。

 以上、「生活習慣病を避けるには」。ヨシミ22歳先生の講演を終わります。

top /

 

2005年5月18日

新婚さんのようですね

 はい、今日はストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 あおpさんのサイト「ガレージアオヤマ」(http://aoprs.hp.infoseek.co.jp/)です。

 いってみましょうか。

週刊ヤングマガジンにて
前川かずお先生の「ややBUSU」好評連載中!!
2005年4/6 単行本 第二巻発売

 …あの漫画は、そうですね…。ややブスという設定のくせに、かわいいですよね

 そこが許せません!

 というわけで、日記(http://2.suk2.tok2.com/user/aoprsevo4/)を読んでみましょうか。

■2005年05月13日  バカップル
はい、オイラたちの事です・・・・・・

 バカップルなのですか。でも結婚しているように見えるのですけど。

我があおp家の結婚記念日は2004年の10/10。

 へー、それはよかったですね。(棒読み)

 2004年の10月10日って、ちょうど台風が首都圏を直撃したあたりですよねえ…。

チラともそんなそぶりを見せないが、実の所新婚1年目のホヤホヤでグチョグチョの新婚家庭なのである。

 …まあ、1年目ってそんなものですよね…。新婚家庭っていいですよね。

そんな新婚家庭に、皆遠慮のかけらもなくよく遊びに訪れるものである。

 …。他人を拒んでいるのでしょうか。それは、まあ、大変だなあ、ということで。でもまあ、新婚でも別々の部屋に寝ている人もあれば、別々の部屋に寝ていると夜ばい(以下略

 色んな楽しみ方があるのですよ

イヤ、別にその事は不満でもなんでもないので今回の話には何の関係も無いのであるが、そんな新婚7ヶ月の家庭にも、だんだんと「お約束」と言う物ができつつあるのだ。

 お約束ですか。まあ、今まで別々に生きてきた人たちが同じ屋根の下で生活するのですから、当然お約束も出てくると思います。

例えば・・・・・・・・
1:奥さんが着替えや風呂に入る時等で服を脱いでいるのを見た時は、
「ヒューヒュー♪いいぞーねぇちゃん、もっと脱げー!」
と囃し立てる。(逆のパターンアリ)

 …。

 まあ、べつにいいんですけど、ここまで不必要な改行を重ねてまで書くほどのことでしょうか?

2:1で囃し立てられた人間は、
「イヤ〜ン(まいっちんぐを付け足すとなお可)」
と言いつつ、マチコ先生のポーズをつける。

 う〜ん…。なんか、読んでいる分には全然面白くないのですが、当事者同士が楽しければそれでいいのでしょう。

等・・・・・

 具体例はこれだけですか?

アホですかオイラたちは・・・・・・・・・orz

 まあ、あと半年もするとさめるので、今のうちが勝負だと思います

 とか言ったら怒られますかね!?

■2005年05月15日  ぐんにゃり
土日の連休、ぐんにゃりしているあおpです。

 単なる土日を連休と言ってはいけないですよ。週に6日間働いているのが当たり前でしたら、そうではないですけど。

結局2日間で、あわせて1時間も家から出ませんでした。

 引きこもっていらっしゃるのですね。でも、奥さんひとりが買い物に出掛ければ、あとはどうにかなるんじゃないかと思いますし。

今週末は早寝して朝寝、昼寝までかまして睡眠時間十分。

 いいですねえ、睡眠時間が多く取れるだなんて。

なんてやってたら休みが終わってしまいました・・・・・・

 まあ、そりゃ終わりますね。やっぱり1週間って長いですね…。今週もあと水木金とあると思うと、うんざりです

まあ、こう言う週末もアリですかね。

 いいんじゃないでしょうか?

 奥様のことが一言も日記に出てきませんから、何かあったのでしょうか…というふうに気にはなりますけど、

 いいんじゃないでしょうか?

 ヨシミ22歳は、未だ独り身で寂しい思いをしている人たちを応援しています。

top /

 

2005年5月17日

そろそろテストが近いですか

 さてさて。

 そろそろ、いわゆる「中間テスト」のシーズンのようですねえ。高校生の皆さん、大変ですねえ。

 そういうわけで、今日は、イナズマシフトの拓也さんのサイト「INFINITY SPIRIT」(http://boxerengine.client.jp/)をストーキングしてみたいと思います。

 青森県の、8○高校に通っていらっしゃるのですよね!

 青森県内にしては有数の進学校ですよ。毎年東大に何人も入っているという。ヨシミは東大なんか入れませんからねえ。

 そして、日記はこちらです(http://diary7.cgiboy.com/1/forester/)。いってみましょうか。

テストがきちゃうらしいね(←他人事!) 2005,5,9

 …来ちゃうらしいのですか。それはそれは。

タイトルどおり。そんなことで、また再び更新が衰えて
いく可能性が十分です。イナズマシフトの拓也です。

 高校のテストって、なんか回数が多いですよねえ。いつも勉強してないといけない。まあ、勉強しないと大学に入れませんからね…。

さて、今回のテストは中間試験。なのに、受験教科が、
数学×2
物理
化学
現代文
古文
地理
リーディング
ライティング

 なるほど。数学が2つあるのは…おそらくIIとBの2種類なのでしょうね。物理と化学を同時に履修しているということは、拓也さんはおそらく理系

要は、9回受けなきゃならないわけです。はっきり言っ
て、10日前から準備するのではもう手遅れ。

 …そうですね。1教科1日では終わらないですからね。大変です。でも、「数学でひとまとめ」とか「国語もひとまとめ」とかそういう感じじゃないんですね。進学校は違いますね!

でも、ほかの人たちも大して勉強してない感じなので、いいのか
なあ…とか考えてます。

 いや、それはフェイクですよ。「私、勉強してないから点数悪いかも〜」とか言いながら98/100点とか取るのですよ! 拓也さんも頑張ってください。

………だから成績が上がらないんだとたった今確信しました。

 …わかってるんなら、どうにかしましょうよ。

なんかよくわからんうちに文化祭の女装大会に12人く
らいで出なくちゃならなくなっちゃった男は知ってる?

 女装ですか。すね毛はきちんと剃ってくださいね

ちょっと気分転換(類義語:現実逃避。) 2005,5,14

 …やはり、一度ネットの住人になってしまうと、気分転換でまたインターネットを触りたくなる気持ちは、わかります。

休日なので、文章でも書いておこうかなあと思います。

 休日だから、文章を書く!

 いえ、なんでもないです。

更新してないときでさえ、皆さんが来てくれているのを
見ると、ものすごく申し訳なくなります。テストは来週
の金曜日までですので、ちょうど、モナコGPのあたり
までです。

 モナコGPですか。なるほど、まあ、頑張ってください。(他人事)

ちなみにどんな勉強をしているのかというと、対数関数
(logを使う奴)や、地形の勉強(河岸段丘とか)、電気分
解などです。はっきり言って、何がどこで役に立つのか
よくわかりません。それでもそれなりの点数を出さなき
ゃ、地味な学年主任と2人だけでお話しなきゃならなく
なるのでやってます。……頑張ろう。

 うーん。対数関数は底の変換を上手くやってください。あと、「両辺の対数を取る」とか、そういう操作も覚えてください。

 対数関数は、両対数のグラフくらい書けないと恥ずかしいです。地形の勉強は、地形に詳しい人と話を合わせるのに役立ちます。電気分解の理論くらいわかってないと、燃料電池を実用化するのは無理ですし。

とりあえず、900点満点中、450点はとりたいなあ
と思っている男は知ってる?

 志が低いですねえ…。まあ、頑張ってください。

 というわけで、8○高校ではどういう問題が出ているのか知りたいので、スキャナで読み込んでヨシミにこっそり送ってください

top /

 

2005年5月16日

よく似た名前を使われましたか

 今日のストーキングは、三月狼さんのサイト「ふらむに」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/4254/)です。

 沖縄はもう梅雨なんですかね。

 あと、三月狼さんの結婚話はどうなったのでしょうか。やっぱり既成事実が大事だと思います。まあ、最近ヨシミは「既成事実」とか「作った者勝ち」とかそういうことばかり言っていますが…。

 最近の少子化を憂えてのことですから、お気になさらずに…。

 では、いってみましょう。このあたりを(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/4254/log/2005_05_2.html#12)。

今回の一言 (05/05/13)
私の本名は凡庸な名前なので同姓同名は大勢居る。
だがしかし、私は自分の名前には責任と誇りを持っているつもりだ。

 なるほどなるほど。自分の名前に誇りを持つのは、とても良いことだと思います。

 それにしても、ヨシミのヨシミという名前は、つくづく「ドメインが取りにくいなあ」と感じる名前です

05/05/12(木)
仮名
『mixi』というサイトがある

 ありますね。mixi。以前ヨシミもmixiストーキングなどをやりましたが、思いの外不評で、今のところあれっきりですかね…。

日記や共通の趣味を持つコミュニティなどで人との交流を図るサイトである
閉鎖的コミュニケーションサイトで誰かから招待されないと参加できない

 閉鎖的なのですよねえ。ヨシミが介入する隙もないのですよね。困りましたねえ…。mixi日記だから誰も見てないじゃん!とか思いつつはっちゃけた事を書く人が多いので、面白いのですが…。

私も招待されていたが登録だけして特に活用していなかった

 活用しましょうよ。

日記はここで書いてるし、特に交流を求めては居なかったからだ

 まあ、そうですねえ…。いくつも日記を書くとなると、大変ですからね。

高校時代からの友人にこの『mixi』というサイトの事を話した
「面白そうだから招待してくれ」
との事なので早速メールを送る

 招待したわけですか。へー。大変ですねえ。招待した人って、こちらから縁を切りたくても切れないのですよね

数分後、その友人から電話がかかってくる

友人 「なぁ、これって本名で登録しないとダメなのか?」
私  「原則的にはそうだが…本名じゃない人も結構いるよ」
友人 「そっか。んじゃ、俺は仮名で登録するよ。」

 …まあ、本名で登録している人もいますけれども、大抵は仮名が多いですよねえ。結局、mixiユーザ60万人以上の目に晒されることになりますから、本名は危険でしょうねえ

さらに数分後。友人の登録が完了したメールがmixiから届く
『○○○○さんの登録が終了しました』
う〜ん、どっかで見たような名前だな…
って、私の本名を一文字変えただけじゃねーか!

 お名前を、一文字変えただけ!

 それは、かなり嫌な感じですねえ。

 そういう風に、1文字だけ変えられたりすると、その人を三月狼さんと混同する人も出てくるのではないでしょうか。

すぐさま友人に電話する。
私  「紛らわしいからせめて名字だけでも変えろ!」
友人 「え〜、仮名だよ仮名(笑)」
私  「紛らわしいんだよ!」

 そういうことをやっても、一言も謝ろうとしないんですね。そのあたり、重要な問題を感じます。盗人猛々しいわけですよ

友人 「え〜…俺、他のサイトでもこの名前使ってるんだけど?」
私  「そっちの方も今すぐ改名しろ!」

 大変でしたねえ。そうやって、三月狼さんの名前が軽んじられていくという。

お前は新・加勢大周を見習え!

 いや、でも、新・加勢大周…は、なんて名前になりましたっけ…。もうかなり昔なので覚えてないですよ…。でも、かなり大きな問題になった気がしますねえ…。調べてみれば、新・加勢大周の新しい名前も出てくると思うのですが、そもそもgoogleで調べようというモチベーションがありませんから!

 そして、誰かに教えてもらっても「ふーん」の一言で終わると思いますし。

 そういうわけで、お友達が「四月狼」とかいう名前を名のり出すことがないといいですねえ、と思いました…。いや、字面としては「五月狼」のほうが似てますかね

 紛らわしいお名前には、くれぐれもお気をつけください。

top /

 

2005年5月15日

男心があらわれていますね

 今日のストーキングは、こちらです。

 ヨ…

 …いえ、歪さんのサイト「月刊男心」(http://blogs.dion.ne.jp/distorted/)です。

 なんていうか、ヨシミ的には「サイトは毎日更新されるもの」とか思ってますけど、あらかじめ「月刊」とか書いてあると、安心です

 月に1回見に行けばいいわけですから!

 で、その「月刊男心」(http://blogs.dion.ne.jp/distorted/)をヨシミはとりあえず下の方まで読んだんですけどね。

 これはヨシミの経験と勘というか、きわめてアテにならないヨシミの脳内が察知したことなのですけど、ここのサイトは、もしかしたらかなりの大手サイトなのでは…! と思いました。

 しかし、カウンタが無いわけですよ…。立証できません。

 まあ、とりあえずサイトの規模にかかわらずストーキングしていこうかと思います。

 いってみましょうか。まず、こちらから(http://blogs.dion.ne.jp/distorted/archives/1035490.html)。

2005年05月04日
影を潜めて

 ふむふむ。

どんなに 高価でも
どんなに 豪華でも

 これは、あれですか。似たような発音で違う意味の言葉を組み合わせて別の意味を表し、韻を踏んでいる、ということでしょうか。濁点ひとつしか違いません。

どんなに 妖艶でも
どんなに 可愛くても

 ヨシミは本当はかわいい方がいいのに、妖艶な方が似合うといわれてしまうとです。

 黙って読んでみましょう。

どんなに 配慮しても
どんなに 周備しても

それが
勝負するものだったとしても
 
「ねぇ 灯り消して……」
 
君の羞恥心と
夜の闇に隠れて
 
パンティー見えない

 ん〜。素晴らしい、素晴らしい男心が歌われていますね。的確ですね。どうやら世の中の女性の皆様は、暗い方が逆にいい、という人もいるようです。ヨシミは、まあ、知りませんがね…。で、男性の皆様は視覚を重視いたします故、見たいのですよね!

 ああ、なんて秀逸なよくできたポエムなんだ!

 問題は、ヨシミがそういう状況を一度も体験したことがない、ということですよ。なので、「ああ、なるほど」って思っても「そうなんですよ、そうなんですよ!」とは言えないのです

 わかってもらえますか?

 そういうわけで、次、いってみましょう。

2005年05月07日
裂き回り

 ふむ…?

君はいつも
僕が言おうとしていたことを
先に言って 悦に浸って
 
君はいつも
僕がやろうとしていたことを
先にやって 鼻を鳴らして
 
君の特技は 先回り
先手を読んで 優越感
 
今日こそ僕が 先手を取って
君が泣く顔 見てみたい
 
「ちょっと話があるんだけど」
「私もちょっと話があるの」
 
君の特技は 先回り
 
別れ話も 先される

 なるほど。これは。「二人の関係を裂く」っていうのと「さきまわり」が掛かっていて、「裂き回り」というタイトルになっているのですかねえ。

 別れ話は、女性の方から切り出した方が美しいですかねえ…。でも、美しいか美しくないかで恋愛をするわけじゃないですからね。

 別れ話を先にされるのと、妻に先立たれるのと、どっちがいいのでしょう。微妙です。どうせヨシミは後手後手ですから。

 ところで、サイト内をよく見てみると、こんなものがありました。

恋愛歪言
歪こと吉見マサノヴの著書
「嘘は雄弁」「腐っても恋」
「ゴム破れて妻子あり」
ビター&スイートな恋愛ことわざ集
絶賛発売中で御座います。

 著書! 素晴らしいですね。道理でポエムがハイクオリティなわけですよ!

 くわしくはこちらから(http://blog.livedoor.jp/distorted/)。

「彼氏の部屋にこの本があったらヤバイ! 彼女の部屋にこの本があってもヤバイ!」

 ヤバイですか。

 ヨシミも買おうかなあ…。でも、その前に恋人が居ないので、誰かどうにかしてください! 飲み会に誘ってくれるとかしてください!

top /

 

2005年5月14日

作った者勝ちですから

 連休の翌週の1週間は、これほどまでに長いものか…。

 今日のストーキングは、こちらです。

 かがりさんのサイト、カガリヤ(http://www.eonet.ne.jp/~ron/kagari/index.html)です。

 かがりさんは、大阪近辺にお住まいで、

 …えーと。

 お住まいです

 いってみましょう。

タイトル:パーフェクト略してパフェ?
作成日 :2005-05-09

 …男がパフェをひとりで食べるなんて、相当な勇気が要ると思います。

昨日は久々にパフェを食べてきましたなり
お店は随分前の日記に出ていたパフェ専門店パラソルなり

 へえー…。パフェ専門店なんていうものがあるんですか。バーチャル青森には、パフェを食べられるところはあったっけな?

 …記憶にないです。

 ヨシミがあんまり甘いものを食べないからなのかも知れませんが。

今回おいらはショコラケーキバナナパフェを食べたなり
ちなみに彼女さんは抹茶系のパフェ(名前失念)でしたなり

 彼女さん!

 もう、子供を作ってしまってさっさと結婚するといいです既成事実が重要です

ショコラケーキバナナパフェは
てっぺんにショコラケーキが乗ってる名に恥じないパフェでしたなり

 …胸焼けしそうなので、ヨシミは食べません。そうですね、ソーダフロートくらいがヨシミに最も適していると思います。

結構大きくてこれだけでおなかいっぱい
味はもちろん甘くておいしくて最高でしたなり

 …写真とかは、無いのですかねえ?

 まあ、デートしてるときにパフェを写真で撮るような男に、ヨシミはついていきたくないですけどね…。

 あっ、今の暴言かなあ。素敵な男性でしたら、ヨシミはいつでもついていきます

彼女さんもペロリと平らげてましたなり

 生クリームで胸焼けするヨシミには、無理です。

日記を書いてるとまた食べたくなってくるなりな(笑

 そんなにもおいしいのですか?

 まあ、いいですけど。どうせヨシミは食べませんから。

タイトル:レイコさんにミーコさん?
作成日 :2005-05-05
ふいぃ今日はとっても暑かったなりな
昼間に会社で温度計を確認すると
なんと34度

 …。34度。バーチャル青森だと、そんな温度にはならないですね。年間で30度を超える日が4日くらいですかね。大変冷涼で涼しく、バカンスにはうってつけです!

 なので、夏の真っ盛りにバーチャル青森オフをやろうかと!(誰も来ませんってば)

 で、要するにこの日記の要点ですけど。

注:
ちなみにレイコーは関西〜名古屋あたりの言葉でアイス珈琲のことを言うなり
そのほかにも似た物で
ミーコー(ミルク珈琲)
レティー(レモンティー)
ミティー(ミルクティー)
レスカ(レモンスカッシュ)
などがあるなり
喫茶店用語みたいなものなりかねぇ

 うーん。この中でヨシミが知ってるのは、レティーとレスカくらいですかねえ…。他にもこういう呼び方があるんですねえ、というか、やっぱり喫茶店の従業員が呼んでるだけかも知れませんが…。

 牛丼屋だと「並一丁」とか言いますし、カレー屋さんだと「フライドチキンチーズミックス2辛ワン」とか言いますよねえ。お店によるのではないかと。

 で、問題は、どうしてかがりさんがこんな甘ったるい喫茶店っぽい日記を書くのか、って事ですよ! フン! どうせ彼女さんとラブラブなんでしょう。

 少子化が叫ばれている昨今、かがりさんには出来るだけ迅速な既成事実を作っていただきたい、と思いました。

top /

 

2005年5月13日

連休を振り返ってみても…。

 今日は、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 田中さんのサイト「Don't Funk Speed!―一台のバイクと有限最大の可能性―」(http://www.mtndbys.com/tnk/)です。

 有限最大…。ふむふむ。「無限」よりも若干響きがいいように思えます。

どんな人物だよ?
苗字:田中
日本で4番目に多い苗字を持つ男、田中。

 へえー。日本で4番目なのですか。勉強になりました。

没個性的な名前とは裏腹に個性的な性格をしているという噂。
メカ大好き。エンジン大好き。
あ、ついでに本大好き。

 …。本屋で大量に本を買って帰るとき、バイクだとつらくないですか?

働くの大嫌い。だから大学生。

 …。他の大学生の方のためにも、ノーコメントにしておいた方がいいですか?

そうそう、被災者らしいですよ。

 中越ですか?

A型。
面食い。そして麺食い。
意外とまじめ。(ヨシトモ談)

 …。どこからどこまでがヨシトモさんの談なのか、大変気になります。

 じゃ、日記を行ってみましょう。

2005-05-08 『ゴールデンウイークを振り返って』

 振り返っても、むなしくなるだけだというのに!

29日
仙台帰省。

 仙台が田舎なのですか。いいですねえ。都会で。

高専時代からの友人とビリヤード→(僕が一方的に)片想いしてる女の子のバイトしてる店に飲みに行く。

 片思い! 素晴らしいですね! バイト先に行ったのですか。ヨシミも片思いの人のバイト先ぐふっ

 鈍器が…。

30〜2日
よく覚えてない。
漫画本買いに行った、と思う。
というかいろいろ買ったと思う。
バイクのミラーとかジーンズとか。

 買い物ですか。それにしても今年の連休は長かったですね。振り返ってもむなしくなるだけですけど

3日
高専の同窓会もどき。

 高専を出てらっしゃるのですか。高専って、そんなに沢山あるわけじゃないですから、絞り込めそうですね!

4日
なにもしてない。

 ああ、あの時何かをしていたらよかった、と、死の間際になって思い出さないようにしてくださいね

5日
バッティングセンター→ボーリング
バッティングセンターで左手親指付け根擦過傷。

 …いいことないですね〜。

6日
なにもしてない。

 …本当になにもしなかったのか、と問いたいですけど、まあ我慢しておきましょうか。

7日
長岡に戻る。

 そうですか、長岡にお住まいなのですね…。長岡…といえば、花火大会…と、田中眞紀子(田中つながり)

 そのくらいのイメージしか…。

白根まで下道、車。

 そういえば、ヨシミがこのサイトでいちばん最初にストーキングした人は、白根市出身だそうです。そんなトリビア(無駄知識)。

その後、長岡までバイク。風強かった。

 ♪それは〜今年いちばん〜風の強い午後〜始まった恋〜

途中、90キロで国道走行中交機らしき車にマークされるが運良く信号が赤になって停車して気づいたので捕まらなかった。

 新潟の国道って、どうしてもスピード違反を当然のようにしてしまうような道路設計になってますよね!

 角栄のせいで!

あとで違反切符来たらどうしよう。まだバイク免許取って一年たってないからヤバイ。つうか、白クラウン+無線機アンテナ+8ナンバー+青い交機の制服+二人乗り+追い抜かれたときに見えた装置類、なんていう車は覆面になってないと思うの。

 まあ、よかったですねえ…。

8日
バイクでコケる。ほとんど止まった状態で。

 …。バイクに傷が! とか思いますけど、お怪我が無くてよかったです。

午後一で柔道。夏に向けて贅肉を少しでも落とすため。
その後、駅前でキャップ購入。俺らしからぬ鮮やかな色。
で、マック。

 ヨシミは「マクド」と呼びます

一度帰宅→祖父母宅→自宅→友人宅→帰宅。
そしてシャワー浴びつつ洗濯。
使ってたシーツをすべて洗濯。洗濯機二回まわす破目に。

 シーツの洗濯は、一苦労ですよね。クリーニングに出してもいいのでは?

 とか書いてるヨシミは、自宅で洗っています

そして最後にコレを書いて寝る。
そんなゴールデンウイーク。
なんか新しいジーンズを買うとすぐにコケるような気がする。去年の八月の終わりに事故ったときのもジーンズ買ったせいなのか?
いや、そんなわけなし。

 …なにかありますね。あるかもしれませんよ…。ジンクスが…。あと、肌に慣れないジーンズが悪さをして、事故を誘発…

明日から学校。鬱。

 お疲れさまでした。

 日記を読んでつくづく感じたのですが、ゴールデンウイークは始まるまでが楽しいです。そんなものですよね…。

top /

 

2005年5月12日

昼に起きるのは、やめた方がいいですか?

 今日のストーキングは、こちらです。

 王将さんのサイト「World Wide Wave」(http://ousyou.daa.jp/)です。

 うーん、ストーキングしていいんですかねえ。あとで怒られたりしないかどうかと、ビクビクしています

 王将さんといえば、「電脳メイドしづ子20GB」(http://shiduko20gb.ousyou.daa.jp/)さんじゃないですか。かなり繁盛していらっしゃるようで、何よりです。そしてヨシミのもとに「しづ子の業務日誌」っていう本が送られてきたのですが。

 …。ていうか、物々交換?(アンゴル・モアちゃん風に)

 恐ろしいくらいハイクオリティな本なので、皆さんも一度手にとってみると、買いたくなります。どこで売ってるの〜?とかは、情報が入り次第ヨシミのサイトでも告知しようかと

 等価交換するとしたら、ヨシミ本30冊=しづ子さんの業務日誌1冊、くらいではないかと!

 で、なんでしたっけ、そうそう、ストーキングするんですよね!

 上の方から行ってみたいと思います。

2005年4月30日
連休だぜいえいいえい。なんも予定立ててねえぜイエイイエイ!
orz

 …。予定立ててないどころか、オンリーイベントがあったのではないかと思いますが!

や、オンリーイベントはありますけどね。

 ありますよねえ。そこでご本が販売されたのですよねえ。素晴らしいですねえ。ああいうプロフェッショナルなデザインは、なんのソフトを使ったら出来るのかと思います。やっぱりDTPっぽいソフトなんでしょうねえ…。ヨシミみたいに、一太郎にテキストを流し込んで「よーし、出来たー」とか言っているようではダメなのですかね…。

どこもそこも混んでるやん。ああめんどくさい。

 確かに、面倒ですよね…。お気持ちはわかります。

そんなわけで昼ごはんの時間まで寝てます。

 ヨシミも、お休みの日はかなり遅くまで寝ています。お昼ご飯が無かったことになるくらい!

ああ最高。そのあとだらだらしたり買い物したりして夕方になって酒のんでぐだぐだして寝ます。で昼に起きます。

 いや、だから、ヨシミもそういう生活を…

拍車かかってんなオイ!

 …すいません、すいません。次からは生活を改めたいと思います。

まあ皆予定あると思うしね。今から誘ったらわるいかなーと思って。

 …ヨシミは、なんの予定もありませんでした…。せいぜいお花見に行ったくらいで…。ああ、連休なんて、やって来るまでが楽しいんですよ…。夏休みと同じですよ…。コミケも、始まるまでが修羅場なのですよ…。朝10時の拍手で全てが終わるのです

勢い余って美容院いったりイトーヨーカドーで角栓がにょろっと出てくるフェイスクリーム買ったりしたよ。

 にょろっと。

 …なんか、ヨシミの読者さんって、どうしてこういう風に「小鼻パック」とか「角栓がにょろっと」とか、そういうネタがお好きなのですかねえ…。

 ヨシミが好きだから、うつったのでしょうか。

にょろっとって…いや擬音表現はわかりやすい馴染みやすい商品広告だと思いますがね。にょろっとはねえだろ、にょろっとは。

 いや、でも、なんとなく購買意欲をそそられるコピーではありますよね。欲しいかも欲しいかも! 今度ヨシミも買ってきます。

いまからホントににょろっとでてくるのか試してみます。
にゅるっととかべろっととかだったらゆるさねえ。

 …。

 許さない、ですか…。

 王将さん、怖いです…

おいらの連休はそんなファンタジーに溢れた楽しい日々です。

 ファンタジーですか…。楽しい日々…。ヨシミの連休だなんて…眠っているうちに過ぎましたよ…。

 すいません、やっぱり早寝早起きを心がけたいと思うのです。

 そして、ヨシミも角栓をにょろっと出したいなあ、と思うのです。

 やけに1週間が長く感じられる、連休明けの5月です。このままゆるやかに5月病へとなだれ込んでいくのでしょうか。そんな事を思いながら、それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年5月11日

要するに、金欠だそうですので。

 ♪アイハラ〜さんは〜

 ♪ヨシミの〜

 …恋人?

 だったら面白いことになるのですけど、実際問題そういうこともございませんので(同性同士でもいいと思ってますけど)、今日も淡々とストーキングをしていきたいと思います。そう、今日のストーキングのターゲットは、アイハラミサトさんのサイト「オモテナシ」(http://gohan.sub.jp/aihara/)です。

 ここのサイトだけだとわからないのですけど、アイハラさんはすごいのですよ!

 某有名マスkぐふっ

 今ちょっと、頭を鈍器で殴られてしまいました

 そういうわけで、行ってみましょう。今日はちょっと趣向を変えて、こちらです(http://gohan.sub.jp/aihara/tubuyaki.html)。

 下の方が古いみたいなので、下から読んでいきたいと思います。

○ MP3プレイヤーが欲しいなぁ…

 ヨシミは、iPod shuffleを持ってますよ。でも本当は本物のiPod 60GBが欲しいです。

 「あげますよ」という方は、ヨシミ宛にメールをください

○ 「卵が先か、鶏が先か」的なことで大モメ

 …興味深い話ですねえ。

○ 今年もろくな恋をしないまま終わりそうです…

 …そうですか。それはせつないですね。ヨシミは22年間、ろくな恋をしたことがありません。アイハラさんはかつてしたことがあるというのですか!?

 まあ、いいです。

○ 結局、新年はドラクエをしながら迎えた

 ドラクエは楽しいですけど、ヨシミの場合、ストーキングしている方がもっと楽しいですから!

○ ここの存在に気付かれている方はどれだけいるのでしょうか…

 …もっと早いうちにストーキングすればよかったですかねえ。ちなみに、トップページから左側のバナーをクリックするとここに入れます。

○ 正月なので職場に人がいません。ひとりぼっちの深夜勤務…

 職場っていうのは、もしかして有名テレbぐふっ

 今ちょっと、またしても頭を鈍器で殴られてしまいました

○ 20の質問が、さりげに30の質問に増えているのに、みなさんお気づきなのでしょうか…

 …それは、気付かなかったかもしれません…。でも、「自分から自分への質問」っていうのは、ていうか、自問自答?(「ケロロ軍曹」に出てくるアンゴル・モアちゃん風に)

○ 会社の洗面所に消毒薬が置いてあります…ノロウィルスをやっつけろ!

 ……。

 記憶力と勘のいい人なら、この1行の記述だけでアイハラさんの職場がわかってしまうのでは…。まあ、そっとしておきましょうよ。

○ 来月中旬辺りに旅行に行く事になりそうです。行く場所は京都。一緒に行くのは妹その1。

 「その1」さんがいらっしゃるということは、「その2」さんもいらっしゃるという

○ やっぱりサイトお引越しになりそうですー。URLが変わるとやっぱ訪問者数が減るのでしょうかね…。どれだけの人が着いてきてくれるのかしら…。

 お引っ越しした先が、今のサイトですよねえ。お客さん、ついてきてますか?

○ 忙殺。お昼ごはん食べたのが夕方6時過ぎだったよ。お腹空き過ぎて死ぬかと思った。

 それは、忙しすぎではないかと思います…。大変ですねえ…。まあ、ヨシミもお昼ご飯を抜くことは結構あるのですよね。

○ さいきん、松屋が主食。

 松屋ですけれども、他の牛丼チェーンと違いまして、定食メニューやセットメニュー、サラダが充実していると思うのです。定食を頼むと好きでもないサラダが付いてくる!って言っている皆さんへ。

 素直に、食べましょう。

○ 春うらら。花見に行きたい。

 これが書かれたのが、だいたい4月頃なのですかね?

○ おなかもこわした。

 お大事に…。

 あ、ここでストーキングを終わらせたら怒られるんだった。告知をしないと! メインの日記(http://gohan.sub.jp/aihara/diary/new.html)に書いてあるのですが

そうそう、いまだかつてないほどの金欠に見舞われておりますんですよ。やさしい皆様、愛の手を。アイハラにご飯を奢ってあげてください。

 愛の手を!

 ストーキングされてお腹がいっぱいになる、とか、そういうことはありませんので、すいませんねえ…。

top /

 

2005年5月10日

髪の色は違いますが

 そういうわけで、今日も元気にストーキング!

 でも全然元気じゃありません。まあ、いいんですど。

 ヨシミは先日北海道に行ってきましたので、今日は依頼をいただいた中から北海道の方をストーキングします。

 めこさんのサイト「めこのサァカス小屋」(http://m-space.jp/a/?mekogenki)です。

 ヨシミが行ったのは函館ですけど、めこさんは旭川だそうですね。うーん、遠い遠い。バーチャル青森からは飛行機で行かないといけないですね。そして、新千歳空港から旭川行きに乗るのです!

 それでも微妙に遠そうですが、まあいいです。

 なんとなくプロフィール(http://pr1.cgiboy.com/S/1146970/)を読んでみますけど。

【HN】
めこ
【HNの由来】
フルネェムは「メスねこぬいぐるみ」。略してめこ。

 この記述だけで、性別がわかりますよねえ。

【誕生日】
昭和末期の9/30

 なるほどなるほど。昭和末期ですか。いいですねえ。でも、いつごろからを末期と言うのでしょうか。そのあたりは…まあ、いいです。

【星座】
バランスがとれてる(何

 天秤座ですよねえ。誕生日が書いてありますから!

【体重】
最近計ったら56sを前後している。
・・・まずい・・・(ぉ

 …前回のストーキングの時(2ヶ月くらい前)とまったく変化が無いようですけれども、その後いかがでしょうか…。

 さてさて、日記はこちらです(http://www.alfoo.org/diary2/mekonyan/)。いってみましょうか。

2005/05/06 (Fri) 18:08
ネタ狩り戦利品(謎) 〜その1〜

よぅく見ると…
ちょい読み間違えてドキッとしちゃったよ(謎

 …おねちゃんですか。まあ、よくある間違いなのではないかと思います。さっきgoogleで検索してみたら3万件以上ヒットしました

 びっくりすることではないですね。では、次は…?

2005/05/08 (Sun) 13:25
二夜露書き上げ〜v

ほぼ全身描いたのだがここまでしか入らなかったので。もうちょい下まで入ればちゃんと見せ(ry

 ところで、「二夜露」っていうのは、めこさんのオリジナルのキャラクターなのですかねえ?

因みに左下に見える物体は手です(笑)だからもうちょい下まで入れば(ry

 なるほどなるほど、そうですか。

 これは、携帯で撮った画像なのですかね…?

…本当もうちょ(ry

 はいはい、わかりました。

 では、次の写真を行ってみたいと思います。

2005/05/08 (Sun) 14:30
ふふ…

 これ、誰でしょうかねえ…。

ぇ?誰かって?
…ヨシミ様です(死

 …。

 ありがとうございます!

さり気に夢だったのでかなり満足。しかし似てねぇ…(汗

 いや、でも、こんな感じだと思います。髪の色を除いては

因みに色とか曖昧だったので間違ってる可能性大(駄目じゃん

 髪の色は黒なので、よろしくお願いしますね…。ていうか、真っ黒な髪だと絵に描きづらいのですよねえ。難しいですねえ。

・・・ぁ。因みにかすかに見える「S」は実は「S.Y」と描いてあったり。
そう。「ストーカー・ヨシミ」と(ぁ

 この2行があとになって追記されていたのが、ものすごく気になりました

 というわけで、ありがとうございました。

 …。

 もしかして、単にヨシミと同名の人を描いたのだったら、どうしようか…。もう引っ込みつかないですよ…。「ストーカーのヨシミさん」は、全国に30人くらいいるのでは…

top /

 

2005年5月9日

ヨシミです…ヨシミです…ヨシミです…

 もう、ゴールデンウイークは跡形もなく過ぎ去りましたね…。

 そういうわけで、今日のストーキングはこちらです。猫熊圭さんのサイト「The infinite power」(http://infinitepower.nobody.jp/)です。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

ちなみに、最近変更したのでプロバイダが変わってます。今はビッグローブではありません。

 プロバイダ…ですか。なるほどなるほど。そういえば、青森で隆盛を誇っていた「Infoaomori」というプロバイダ(富士通系列)も、知らない間に「7-dj」(せぶんでぃーじぇい)とかいう意味不明な名称に名前が変わりましたが、もうヨシミも解約してしまったのでその後を知りません

 猫熊さんは、よくわかんないプロバイダに変えられたようですね…。

 で、日記を読んでみたいと思いますが…。

 日記は、こちらです(http://www8.oekakibbs.com/bbs/cancer/oekakibbs.cgi)。

 いってみましょう。

管理人猫熊 2005/5/1 (Sun.) 16:42:21

 ふむふむ。

いきなりメッセで話しかけられるのがこれほど怖いとは。

 いきなり話しかけられたのですか! それは大変ですねえ…。

先ほど自称久留米在住24歳の男性とメッセしておりました。がその方、全く知らない人なのですが((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 久留米…というと、あの芸能人がいっぱいいるところですかねえ…。それにしても、まったく知らない人となぜ話しをしたのでしょう。

彼が言うにはYa●ooのプロフィールで佐賀在住の人を検索したら自分が出てきたそうな。
マジでやめてくれ…orz

 ええー!

 ヤフーのプロフィールって、そんな風に使えるのですか! 大変です。

 …今確認しましたが、ヨシミのプロフィールでも「青森」と指定してあるのに、誰からも話しかけられないとです…!

 ヨシミです…ヨシミです…ヨシミです…

 芸風が変わったところで、話を元に戻して。

 なんか、ちょっとどころかかなり危険な感じがしますので、十分にお気をつけくださいね! くれぐれも、他人が簡単に読めるような場所に、自分の性別や年齢を書いてはダメですよ!!

出会い系ですがそうですかそんなのを高校入学したての15歳の腐女子に求めないでくださいマジで他所でやってくれ

 …。だから、性別や年齢を書いてはいけないと言ったのに!

 びっくりしましたけど、かなり若いんですね。若い割に上手い絵を描いてらっしゃるようですので、今後が楽しみです。

すごく怖かったよママンorz

 お気をつけください。

今日の教訓。
公開プロフィールにはあまり詳しいことは書かない。

 んー、そうですね…。こちらで(http://infinitepower.nobody.jp/doujin100.html)、

11.同人を知ったのはいつですか?
→中1。遅いですね。

12.同人を本格的に始めたのはいつ頃ですか?
→中3(ェ)激遅…

 とか書いてあったので、もう20歳を過ぎている方かと思いましたよ

 …いや。「15歳」という記述こそが嘘なのではないかと思います! 本当はとっくに20を過ぎているのでは! もしかしたら三十路かもしれませんし!

 続いて引き続き日記です。

管理人猫熊 2005/5/6 (Fri.) 22:38:10

 …UFO?

猫熊です…とうとう自分もお弁当をひっくり返してしまったとです…
猫熊です…まだ一口も食べてなかったとです…
猫熊です…猫熊です…猫熊です…

 あああああー…。悲しいですねえ。お弁当…。もちろんヨシミもひっくり返したことがありますよ…。

でも、おかず分けてくれたマイフレンズに感謝感謝。
というわけでお弁当ひっくり返しました(笑)

 まあ、よかったですね。

明日は部活で出かけてきます。丸1日いないっぽいです。
他校との合評会が一番イヤなんですがorz
デジカメもってついでに背景練習用の写真でも撮ってきますたぶん。

 どういう部活をやってらっしゃるか気になりますね。

 んー! でも、それこそ個人情報というものですよ! 探らない探らない!

 それにしてもまあ、なんて言うか、「ヒロシ」は本当に流行っているんだなあ、というふうに感じた今日この頃でした。

top /

 

2005年5月8日

ガスを止められたそうですね

 はい、今日のストーキングは、こちらです!

 海腹川背さんのサイト「Kawakawa-19 旬」(http://www.kk19.net/)です。

 お久しぶりです。なんだか大変お忙しいようですけど、大手サイトですから!

 頑張って更新していらっしゃるようです。というわけで、いってみましょう。

2005/04/27,28

 ふむふむ。

・Amazonからこねうどが届きそうな気配はしているんですが、財布には1枚もお札がありません(;´Д`) というわけで、こねうどヽ(´ー`)ノこねうど

 こねうどは…もう入手不可ですかね…

・所用があって泊まり込みしてて、自宅に戻ってみるとガス止められてました(;´Д`) 

 …それは、なかなか大変なことなのでは、と思いますよ…。うーんと、川背さんがお住まいのところって、都市ガスですかねえ、それともプロパンガスですかねえ。うーんと、あの辺は

 …線引きがとっても微妙ですね。

 …? プロパン?

電子レンジは生きてるのでカレーうどん作ってみたら、うどんは所謂半生状態でした(;´Д`) 

 うーん、電子レンジでうどんは上手く作れないでしょうねえ…。難しいですね…。

これで3度目のガス止め(;´Д`) 

 三度もガスを止められたのですか! うーん、どうしましょうか。

(前2度は郵便局で支払うのがおっくうで遅れただけで、今回は払いたくても払えない最悪な状態です(;´Д`) 困った

 口座引き落としにすればいいのでは、と思いますが、払いたくても払えない状態というのは大変ですねえ…。

 うーん。川背さんの会社の社長さんあたりに掛け合って「社長、うちのガスが止まってます。助けてください」とか言うしかないですかね…。

 でも、言ってもどうにもならないような気もしますが、それは仕方のないことです…。

2005/05/01,02,03,04

 まとめてますね…。

・近所の安売りショップで、車のバッテリーが34B17Lでいいみたいなので買ってきます。 

 車のバッテリーですか。バッテリーが上がってしまったのですかねえ? 困りますよねえ。

(今まで買わなかったので車動かせてません(; ´Д`) しかも最大の問題は、今が午後9時頃であり、そのさなかバッテリーを取り替えようとしている19がいるってのが物凄いことかなぁ、と。)

 午後9時から車を運転する用事がある、というのも珍しい話ですよね。ああでも、19歳だから車の運転には問題ないですね…

・そして、やばい(;´Д`) カバーついてる端子がマイナスだとばっかり思い込んでました。

 …。プラスですよね?

 車に向かって右側がマイナスで、左側がプラス。というふうに覚えているヨシミは、いつかきっと間違えてしまうことでしょう。ていうか、マイナスターミナルから先にゆるめるだなんて知りませんでしたねえ…。

・なぜこんなときにバッテリーを交換するのかって?  ガスまだ止まってるので、風呂沸かせないので、風呂入りに行くには車転がすしかないからです(;´Д`)ノ 

 …。でも、ですよ。バッテリーを買うお金があって、車を動かすだけのガソリン代があって、そしてお風呂屋さんにはいるだけの入浴料があって、これらをトータルすると、ガス代は払えないですかねえ?

 …このへん、触れてはいけないことですかね。

正真正銘の金欠が続いています。

 大変でしょうけど、頑張って働いてくださいね…。

・無事風呂ってきました。 ですが、バッテリーの固定に使うナットを片方なくしてます(;´Д`) あんな暗がりで作業するほうもする方だ(ボク)、というわけですね(;´Д`)

 …なんか、どんどん深みにはまっていっている気がするのですがね…。

・ゴールデンウィークスペシャル、ってことで、日付更新しないで19歳日記を書いちゃいます(殴

 …まあ、それは良いのではないかと思います。事実、ストーキングしやすいというメリットが

・本日もゴールデンウィークスペシャルにかこつけて、日付更新しません(殴 5月4日。

 …まあ、頑張ってくださいよ。

・めんどくさいのでゴールデンウィークスペシャル継続中(殴 本日は5月5日です。

 …。連休って、良いですよね…。何もかもがお休みですからね…。ううーん。

・かざみみかぜ。さんに挨拶をしに、有明行ってきますヽ(´ー`)ノ 

 有明に逝くお金があったら、ガスくらい簡単に復活できるような気がしますが、それが許されないのが海腹川背師匠ですかね!

御用の方は0901-

 あっ

 危ない、うっかり川背さんの電話番号を移記するところでした。

 そういうわけで、とりあえず、ガスを復活させて欲しいなあ、と思いました…。このストーキングがアップされる頃には、もう復活しているでしょうかねえ?

 ライフラインは大切に。

top /

 

2005年5月7日

そのまま放っておくと大変なことになりますよ

 はい、連休明けだけどまたまっすぐ週末行き。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 今日のストーキングは、こちらです。

 依頼をいただいた中から、TOKAGEさんのサイト「TOKAGEの部屋。」(http://www.geocities.jp/motitokage/)です。

 前回のストーキングでは、カフェでパスタを食べることが出来なかったのですよね!

 頑張ってください。

 日記はこちらです(http://geocities.yahoo.co.jp/gl/motitokage)。いってみましょう。

2005/4/22 (金)
時には恥じらい

 恥じらいですか!素晴らしいですね。

女学生「あの〜、スキャナはそこのしか使えないんですか?」
私「はい、そうです」
女学生「じゃあ、終わったら使わせてください」
私「はい、いいですよ」

 …。相手のことを「女学生」って書いているくらいだから、TOKAGEさんは男性の方なのですかねえ…?

 気になります。

作業する私。フォトショで拡大してゴミとり作業。

 …けっこうマニアックな作業をやってらっしゃいますね。そもそもPhotoshopがあるというのは、素晴らしい環境で。まあ、エレメンツでも我慢は出来るのですが…。

そして・・・。
女学生2「あ、カービィだ」
・・・そんなこんなで、カービィの小説公開まであとわずか。

 …頑張ってください。ていうか、思いきり趣味のためにスキャナを使っているのですねえ…。でも、女学生さんと仲良くなれそうで、けっこういい感じなのではないでしょうか。

狽yと狽狽凾ヘ違うとか思い出しながらの今日。

 違いますよねえ。

 細かく書くと面倒なので書きませんけど、違うのですよね。TOKAGEさんは文系の方ですかねえ。理系の人は思い出すまでもなく違うと判断できるような気がします。

そういや昔、aβとか苦戦したな・・・。

 はいはい、αとβは二次方程式の解ですね。αβとα+βを組み合わせて…。

 次、いってみましょう

2005/4/26 (火)
無駄と浪費は転がり続け
ゴミとりが思ったほどうまくいっとらん。まあ、前に取り込んだやつだしな。

 …相変わらず、カービィに苦戦していらっしゃるようですね。

いくらパソコン室の設備が整っているからといって、この暖かい日にヒーターをつけるなど愚の骨頂だとおもわれるのだが。

 …たしか、TOKAGEさんの大学は札幌にあったような気がするのですけど…。やっぱり北国は寒いので、4月まではヒーターをつけても良いんじゃないかと思いますがねえ。

昨日は突然インターネットがつながらなくなるし、今日は大学のメールが見たことも無いエラー出してつながらんし。
高い金払ってんだからがんばって管理してくれ。

 …大学のインターネットに難があるようですね。まあ、たしかに高い授業料を払ってますからね。どうにかして欲しいものですよねえ。

何だか肩に不快感があります。

 肩に不快感。ふむふむ。

肩こりでしょうか?

 ガンだったら困りますよねえ。

 …違うと思うので大丈夫だと思いますけど

ところで外人には肩が凝るの意味がわからんそうで。

 へえー、そうなのですか。外人には肩が凝るっていうニュアンスがないのですかねえ。

 ヨシミの心の中では、外人=巨乳→肩が凝る、というイメージが。

そういわれてみると、体が凝るという感覚がいまいちわからん。
何か痛いとは思うが、固まっているほどではない。

 パソコンの前に長い間座っていたりすると、体の節々がバキバキ言いますよ

「本当に怖い家庭の医学」とかから見ると、私は近々ポックリいっちゃうでしょう。

 そうですねえ…。ヨシミも危ないですねえ…。

 でも「本当に怖い家庭の医学」ではなくて「本当は怖い家庭の医学」だと思うのですが。

 ところで、TOKAGEさんは女性なのか男性なのか、だんだんわからなくなってきました。

ま、寝て食ってれば大抵はどうにかなるさ。

 どうにかなるといいですね。

 どうしても、TOKAGEさんというと、パスタを食いっぱぐれてフォトショでゴミ取りばかりをやっているイメージが…

top /

 

2005年5月6日

そんなにもお金がないですか

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中からいってみたいと思います。

 Bufuooさんのサイト「僕はこたつで丸くなる。」(http://bufuoo.nobody.jp/)です。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

以前ストーキングされた「行雲流水。」のBufuooです。
移転して、サイト名も変えたので、是非ストーキングして頂きたくメールしました。

 ふむふむ、移転なさったのですね。

 じゃ、早速、こちらの日記(http://bufuoo.nobody.jp/200504.html)を読んでいってみたいと思います。

4/1
「東京New Life。〜PS・僕は元気(便器)です〜」
いざ東京へ。
これから僕のNew Lifeが始まる訳です。

 ふむふむ、この春から東京へお引っ越しなさったようですね。

 名古屋から、東京ですか。なんていうか…。名古屋にも良い学校はたくさんあると思うのですが…

学校は12日から始まります。
それまで何してるんだ僕は…。
とりあえず今、東京では愛と勇気だけが友達です。

 それは、とても寂しい話ですねえ…。でもまあ、高校のお友達とかと電話で話すとよいですよ。

当日、希望を胸に新幹線に乗り込んだ僕。
イス争奪戦に敗北し、早くも負け犬モードで扉の前に座り込む。

 …指定席くらいとりましょうよ。自由席とそんなにお値段の差がなかったような気がします。特に、ひかり号やこだま号なら尚更です。

2時間かけて到着。

 名古屋から東京、というと、そのくらいですかね。

地べたに座っていたので尻が限界。
しかも便意をもよおしている。

 …新幹線にもトイレはありますよ、と教えてあげた方がいいでしょうかね。

新居の鍵を受け取る際、マンションについての細かな説明を受け
トイレですっきりしたのは3時間後でした。
…ふう、やれやれ、焦ったぜ…。

 …新居がマンションだというのは、さりげなく自慢なのではなかろうかと思います。いいですねえ。大抵、普通はアパートとかですよねえ。

…!
うわ、紙ないよ。
新居だから当然だけど。
荷物まだ届いてないしね。

 当然といえば、当然ですよねえ。

…!
そーいえばまだ水道局に電話してないよ。
…うわ、流せないじゃん。

 …ここのピンチをどのようにして乗り切ったのか、大変気になるのですけど、そこまでをweb日記に求めてしまってはいけないのですかねえ…。

PS・ウォシュレットほしいなぁ。

 それは、ヨシミも思っています。べつに、「前に立ったら便座が上がるよ」とか、「MP3プレイヤーが付いているのでトイレで音楽が聴けます」とか、そういう機能はいらないのですが、ウォシュレットは普通に欲しいですよねえ。

 でも、ああいうのは、とても高いのです…

4/2
「東京SOS。〜僕と餓えと冷や飯と〜」
東京2日目。
早速ピンチです。

 ピンチですか。まあ、そんなものです。

散々歩き回ってヘトヘトです。
8時間歩いてました。
カーテン買いました。

 …8時間歩き回ってカーテンだけですか? ずいぶん大変ですねえ。まあ、どこで何が売られているかわからないですからねえ。

昨日は向かいの家のおばあちゃんと何回か目が合って気まずかったのですが
これでもう安心。
おばあちゃんの目も気にせず裸になれます。

 裸になってください。

一人暮らしの三種の神器
冷蔵庫と炊飯器とオーブンレンジを買いました。

 ふむふむ、冷蔵庫と炊飯器とオーブンレンジ。

 洗濯機は? 電話機は? パソコンは? テレビは?

しかし届くのは明日だそうです。
と言う事で、今日もごはんは食べられません。
絶食24時間。

 24時間何も食べないとなると、色々と大変です。ていうか、近所のお店に行って何か食べるべきだと思うのですが。

コンビニ弁当なんて買ってる余裕ありません。
一食500円って高い。

 んー…。そうですね、高いですね。バーチャル青森では、普通の豪華なお弁当が398円とかで売られているのですよね。コンビニ弁当って割高だなあ、と思います。

少し前まで居酒屋で3000円とか払ってた自分が恨めしい。

 ちょっと待って下さい。

 こちら(http://bufuoo.nobody.jp/about.html)を読んでみましょう。

◆管理人Bufuoo◆
1986年9月8日

A型

 ってことは、18歳ですよね。

 居酒屋に行ったんですか?

ケチってせめてファミレスとか…。
今思えばファミレスなんて十分に贅沢だなぁ。

 ファミレスって、「ご飯を食べながらゆっくりくつろぐ料金」が含まれていますから、高いのですよね。

うう…やばい、お腹が減って死にそうだ。
仕方がない、買い物に行こう。
なるべく安いものを…って買ったのがスーパーの惣菜売り場にあった
温玉つくね照焼丼なるものをチョイス。
398円に半額シールが貼られていたので199円。

 …。それは安いんですけど、うーん、まあ、いいですかね…。

家にはまだレンジはない。
ごはんをこんなに冷たく感じたのは初めてだ。

 最近は、スーパーにも電子レンジが置いてあって、「ご自由にご利用ください」って書いてあるのですが…

 とにかくまあ、素敵な新生活を!

top /

 

2005年5月5日

22歳になられたそうですね

 はい、今日のストーキングはこちらですよ。

 まんとるさんのサイト「まんとるの壺@捕鯨」(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/2342/)です。

 更新履歴が、アレですよね…。

05/04/02(土)
・へっぴりの腰@内股 を まんとるの壷@捕鯨 に改称しました.

05/04/01(金)
・へっぴりの腰@内股の閉鎖を告知しました.

 うーん。かつてのヨシミの「ウェブ柏手を設置しました」「ウェブ柏手を削除しました」みたいな一連の所作のような気がします

 ちなみに、ヨシミのサイトに設置されたものは、「うぇぶはくしゅ」ではなくて「うぇぶかしわで」ですからね! クリックすると、柏手を叩くメッセージが出るという、それだけでした!

 だから、つまらなかったのでしょうねえ…。

 では、いってみましょう。

「22歳になりました」 
2005/04/27 01:27:58 AM

 ふむふむ。22歳ですか。

22歳になりました.

 おめでとうございます。

日が変わってすぐに誕生日が同じ人から電話があって
「誕生日おめでとうございます」
「ああ,おめでとうございます」
と言ったのに始まり,
今日はたくさんお祝いメッセージを頂きました.
ありがとうございます.

 …へえ〜。

 ヨシミは、一度たりともお祝いしていないはずですよ。たぶん。それにまあ、22歳だなんて、若い若いですよ! 本当に。

「まんとる@実は誕生日ですよ!」
と言う自己主張の激しさゆえ,でしょうか.

 自己主張が激しいと、時として損をすることがありますからねえ。お気をつけくださいね。でもまあ、誕生日くらいは良いのでは。

 …。

 何が良いかっていうと、「誕生日」を「祝う」というニュアンス自体を失っていないということですかね…。

通信手段はいろいろあるのだなぁ,と実感しました.

 伝書鳩とか、矢文とか。

 ヨシミは、まんとるさんに思念波でお祝いを差し上げました

メールやメッセンジャーはもちろん,
mixiやメッセンジャーの名前のところで祝ってくれる人もいたりして.

 …それは、もしかして「来年はそうするように!」という暗黙の圧力でしょうか

 ヨシミは、思念波で(以下略

直接会って口頭で伝えてくれる人ももちろんおりました.

 へえー、恵まれてますね。

 ヨシミは、(以下略

今日の動き.
昼から大学に行って課題をこなして,
実はパチプロだった研究室のS氏にお菓子をもらって,
また課題をやって,
夕方から南&ODA&けんに焼肉おごってもらって,
その後ミスドでコーヒー飲みながら南に説教して,
家帰ってny&龍貴に消臭剤と変な瓶もらって,
2時間ほど騒いで,
現在に至る.

 焼肉をおごってもらうだなんて、そう無い経験ですよね…。ヨシミも、人におごったことはありますが、おごられたことはないですね…。というわけで、どなたか、ヨシミに焼肉をおごってくださいね…。

色んな人に祝ってもらえて自分は幸せであるなぁ,と実感します.
ここ数年,確か20歳になった時からだと思うのですけれど,
毎年母がメールをくれるのですよね.
むずがゆいのですけども,ああ,嬉しいなぁと思います.

 へえー、お母さんが、メールを!

 使えること自体すごいと思うのですが、最近はわりと中高年にもメールが普及してきているようで。

今までやりたいことをやらせてくれた母にはほんとに感謝します.
そして今も夢にむかって邁進しなさいと言ってくれてます.
恵まれてるなぁ,ほんと.

 …まあ、人生いつだって夢に向かって邁進すべきだと思うのですけどねえ…。あきらめることを覚えてしまったら、そこで終わりですからね。

22歳で大きな転機を迎えるかどうか,
これから数ヶ月にかかってます.
頑張る.
2005/04/27 02:31:22 AM

 …実は、22歳ってそんなにも大きな転機はやって来ない年齢だと思うのですよねえ。どちらかというと、大学生なんですから、「これまでのまとめ」的な一年を心がけてみるとよろしいかと思います。

 まあ、そういうわけで、お誕生日おめでとうございました。

 ちなみに、ヨシミの年齢は、…

 ……

 …………

 ………………

 22歳ですよ。(にこにこ)

top /

 

2005年5月4日

マレーシアなのですか

 そうですか、あれからもう7年になりますか…。

 ……。

 今日のストーキングは、こちらです。カッパさんのサイト「カッパの南国」(http://webmania.jp/~kappa-space/)です。

 南国。どこでしょうか。沖縄あたりでしょうか。沖縄は既に梅雨入りしたそうですね…。青森ではようやく桜が咲いた頃だというのに! 近所の公園で酒盛りをしている人たちがいました。いいなあ、と。

 とりあえず、「はじめに」(http://webmania.jp/~kappa-space/tyuui.html)を読んでみましょう。

・このホームページはリンクフリーです。
  リンクはできるだけ[http://webmania.jp/~kappa-space/]に
  お願いします。

 なるほど! わかりました。

 そういうわけで、日記はこちら(http://webmania.jp/~kappa-space/d/05/G05/05_01.html)。(あまりよくわかっていない)

今日の徒然草

 ふむふむ。

マレーシアに来て1ヶ月以上過ぎました。

 …まれー

 …へえええ、それはけっこう遠くですねえ…。ヨシミの頭の中では「だいたいあのへん」くらいの認識しかないですよ!

 あとは、マーライオン?

 …わかりませんねえ。

 あと、「クアラルンプール」という地名を1カ所で区切るとしたら、どこに区切りを入れたらいいのでしょう。謎です。何度聞いても忘れてしまいます。

道はまだまだ覚えてませんが、
車の運転には大分慣れてきたところです。

 へええええ…。車の運転をしないといけないってのは、大変ですね。右側通行か左側通行かも、わからないのですよねえ。

マレーシアのドライバーはすごくアグレッシブで、
日本みたいに道を譲る車は皆無です。

 …まあ、日本はマナーがいい方な国ですからね。

でも、5年ほどマレーシアに滞在してる方は
「アグレッシブなんじゃなくて、下手糞なんだ。」
って言ってたんですよ。

 ふむふむ。国によって運転免許の取得要件や安全教育とかにも差がありますでしょうし、ねえ。

最近、その意味が大分わかって来ました。

 そうですか、アグレッシブじゃなくて下手くそなのですか…。大変ですねえ…。

基本的に「周りを見てない」んですよね。
運転技術もすごく未熟です。

 運転技術は、ヨシミもそんなに上手いもんじゃないですけどねえ。

結構頻繁に道が合流してるんですが、
びっくりする位減速するどころか、
合流できずに止まってる車を見かけたりします。

 …。合流できないのですか。それは大変です。あと、本線を走っている人も入れてあげないといけないですよねえ。

 ちなみにヨシミは、今まで一度も高速道路を運転したことがありません。教習所ではシミュレーターでしたからねえ…。なので、合流もしたことがないのですよ!

 まったくまったく、大変です。

まぁ、たまに日本の高速道路でも見かけますけどね。
同じように下手な人は。

 ヨシミは、同じように下手かもしれませんねえ…。

でも、比率が違います。
感覚的には、ざっと10倍ってところでしょうか。

 10倍いますか。それは大変…。というかなんて言うか、カッパさんは運転が上手い、というのはたしかなのですね…。

この間も空港からタクシーでアパートに帰ってきたんですが、
タクシーの運ちゃん、
3秒ごとくらいで加速と原則を繰り返し。

 …いや、それは違うと思います…

 マレーシア暮らしが長いと、やっぱり日本語に疎くなるのですかねえ…

そのたびに後部座席で私の頭は前後にグラグラ。

それに、常時2車線またいで走ってます。
(普通は3車線のところ)

 うーん、それはマズイですね…。

タクシーですらそのレベルですから、
普通のドライバーは押して知るべし。

 いや、それも違うと思います。「推して知るべし」ですよね。

3年間、無事故でいけるかちょっと不安だったりします。

 ヨシミも、カッパさんが日本語文化圏から離れて、誤字脱字が多くなりはしないかと心配です

ちなみにこのタクシーの運ちゃん、
降り際に名刺くれました。
タクシーがいる時は電話くれってコメント付きで。

いや、もうあんたの運転はおなかいっぱいだから。

 …国民性ですねえ。

 まあ、そういうわけで、事故にはお気をつけください。あと、日本語も忘れないようにしてくださいね…

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年5月3日

テレ東が見れるようになりましたか

 今日のストーキングは、こちらの方です。依頼が届いていましたので、柊 和泉さんのサイト「狂える羊姫の宮殿」(http://madsheep.easter.ne.jp/)です。

 ひつじひめ…?

 なんか、ストーキング依頼に色々書いてあったので、読んでみたいと思います。

ヨシミさん、こんばんは。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

少し前にはじめてのストーキングをしていただいた和泉です。

 はい、しましたね。2005年3月7日に。

ちなみに今月の10日に誕生日でした。確実に老いていきますね。

 お誕生日、おめでとうございます。そうですか、老いていきますか。大変ですねえ。

ヨシミさんのようにバーチャルな存在になれば年をとらなくてすむのかなぁ、なんて考えましたがメイドも皇帝も、あたしのやりたい存在はすでに大手さんでカバーされているのですよねぇ。

 うーん、でも、ヨシミも、既に「バーチャルネットストーカー」が存在しているのを知っていながら、このサイトを立ち上げたのですよね。なので、とりあえず内容にオリジナリティがあれば大丈夫だと思うのですけど。

 ただ、メイドさん(http://shiduko20gb.ousyou.daa.jp/)には勝ち目がないかもですね…。あそこのサイトは、すごいですよ…。

そんなこんなで、老いと戦いながら(何歳だよ)日々を過ごしています、元気のなかった日もありましたが、ちょっと回復してきました。

 …何歳なのですか?

 10代だったら、許しません

もうすぐテレ東の圏内に入る予定の和泉です。(←選挙カーのように宣伝)
それでは、それでは。

 テレ東の圏内…?

 というわけで、日記(http://blog.livedoor.jp/lunaticsheep/)を読んでいってみようと思います。

2005年04月29日
遊ぶ

 ふむふむ。

人生初のナンパをされました。

 ヨシミは、もちろんナンパなどされたことがありません。

駅前で友人と待ち合わせしていたのですが、あたしは15分も早く着いてしまい、駅の時計にしょっちゅう目をやりながら待っていたのです。

 ふむふむ。何駅ですかねえ…。気になりますね。

で、時計に目をやるたびに隣に座っていた男と目が合う。
男はバイク野郎のような服装だったので、波風立ててはいけないと思い、目が会うと失礼にならないように目をそらしたり、向こうが笑いかけてきたので愛想笑いで返したりしていました。
そうしたらいきなり話しかけたんです。

 まあ、話しかけるのにもきっかけが必要ですからねえ…。ってことは、柊さんはなかなかかわいらしい、ということですかね。

男「今大学生?」
和泉「えーハイ大学生になりました、今年の春で」(大嘘)(でもそう言っても信じてもらえる外見年齢)

 …。

 …外見年齢が若いのは、いいことですよ。でも、そうですか。「大学生になった」というのが嘘なのですね…。ってことは、だいたいの年齢を推測し…

 そうですか、そうですか

男「付き合ってるひととか居んの?」
和泉「ええまぁ…アハハー」(笑って誤魔化すしかない)

 いるんですか? いないんですか?

 あとで、ヨシミだけにこっそり教えてください。

 こっそり教えられた内容は、ヨシミがあとで「ヨシミめも」あたりに書いておきますから!

2005年04月30日
エコノミー症候群
夜行バス初めて乗りました。

 夜行バス。情緒があっていいですね。まあ、せまいんですけどね…。

……狭ッ!
話には聞いていましたがこんなに狭いものとは。
どうやって寝ろというんだ?
奴隷船に乗った黒人かあたしは?
でも足が伸ばせる分だけ恵まれてるんだろうなァ。

 …なんか、「当たり」のバスと「はずれ」のバスがあるのですよね。当たりは3人掛けのリクライニングシートトイレ付きです。はずれは、そのへんのバスと同じです。

 青森発上野行きの、日中走るバスがあるのですよね。朝早くに青森を出て、夜に上野に着くという。安いので、良いかもしれませんが…。かなりきつそうです

とにかく、いよいよ東京へ。
夢を叶えな行ってきます!

 夢を叶えてくるのですか! 素晴らしいですね!

 そういうわけで、テレ東の圏内に行ってしまった柊さんを、ヨシミは応援しています。

top /

 

2005年5月2日

乗り潰しますか

 今日のストーキングで、ヨシミにとって900回目のストーキングになります! もうそんなにやりましたか!

 …このままだと、永遠の22歳でなくなってしまうくらいの時の流れですね…。

 というわけで、今日のストーキングはこちらです。

 粟飯原勘一さんのサイト「真夏の雪」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/)です。

 サイトには、こんな事が書いてありました。

最終更新履歴:2005年4月29日:新コーナー『text』追加

 ふむふむ、読んでみましょう。こちらです(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/sinjuku.txt)。

1. introdction:「湘南新宿ライン」とは
はるか昔のことでございます。
東北・上信越方面への準急(特急ではありません・あくまで「準急」です)が、上野始発ではなく東京始発でありました。

 …いや、43・10後の特急青森行き「はつかり」も、一部列車は東京駅発着だったかと記憶しているのですけれども…。

快速アーバンの『熊谷以遠にも快速があった』古きよき時代を思い出させます。

 ええっ! 熊谷以遠に快速がなくなったんですか!? いつも本庄で乗り換えてたのに!

 時代の流れって、急ですねえ。

 というわけで、日記を読んでみましょう。こちらです(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/nikki2005-4.htm)。

2005年4月29日/さんれんきゅー

 はい、素晴らしいですね、三連休。

さて、昨日の日記で滑ったところで、今日から三日間と3日から三日間の二回の三連休があります。

 いいですねえ、今年のゴールデンウイークは、なんだか得した気分です。

というわけで宮城県・山梨県の未乗路線をなくそうかとも思っているんですが……日帰りで行けるかなぁ(汗。

 なるほど、首都圏から、宮城と山梨の未乗路線をなくそうとしているわけですか。山梨はまあ、どうにかなるとして、宮城は新幹線を使わないとしんどそうですね…。

下記のうち、石巻線・仙石線・東北本線・左沢線を乗ってくればいいんですが……。

 石巻線と仙石線は、ワンセットですよね。仙台からの乗り継ぎの便もよさそうな気がします…が、仙台駅からじゃなくて「あおば通」駅から乗らないと、完乗になりませんのでご注意を。

 東北本線は、路線も多いし、電車もわりときれいですよね。

 しかし、左沢線はちょっと難しいのでは…。遠いですからねえ…。

 以下、鉄道が好きな人のみこのストーキングをお読みください

※東北・関東甲信越地方の未乗路線
完全未乗

 完全未乗ですか。

五能線(東能代―川部・青森県、秋田県)

ん〜。五能線は、「リゾートしらかみ」とかに乗って回ると良いと思います。休みの期間中は切符がとりづらいかもしれませんが、途中下車も出来るし、色々オススメです。それ以外の路線は深浦終点だったりけっこう大変なのですよね。

八戸線(八戸―久慈・青森県、岩手県) 

 これは…。時間さえあればどうにか行ってこれそうですね。ちなみに、久慈の人は久慈→(八戸線)→八戸→(新幹線)→東京、ではなくて、久慈→(バス)→二戸→(新幹線)→東京、という乗り継ぎをすることが多いようですね。機会があれば、新幹線で二戸下車をしてみればどうでしょう

男鹿線(追分―男鹿・秋田県)   

 これも、かなり遠いですよねえ。秋田からさらに向こうですから。

山田線(盛岡―釜石・岩手県)     
岩泉線(茂市―岩泉・岩手県)     

 この2つは、しんどいですね〜。岩泉線なんて、1日に3本くらいしか走っていないのでは、と思いますが…。おそらく日本国内屈指のローカル線だと思います

 …いちいちコメントしていくと永遠にストーキングが終わらない気がするので、次からはザザッと見てみましょう。

左沢線(北山形―左沢・山形県)    
越後線(新潟―柏崎・新潟県)     
弥彦線(弥彦―東三条・新潟県)    
日光線(宇都宮―日光・栃木県)    
吾妻線(渋川―大前・群馬県)     
久留里線(木更津―上総亀山・千葉県)

 ふむふむ。日光線なんか、簡単に乗れそうな気配がしますけど。

部分未乗
津軽線(中小国―三厩・青森県)    
奥羽本線(秋田―大館・秋田県)
大船渡線(気仙沼―一ノ関・岩手県)  
石巻線(前谷地―女川・宮城県)    
両毛線(前橋―足利?・群馬県・栃木県)

 津軽線は、いわゆる「津軽海峡線」に乗ってしまうと、そのような未乗区間が残りますよねえ。中小国に止まる特急列車はありませんから、結局は蟹田乗り換えになりますね

 奥羽本線も、なんだか「花輪線を使いましたわよ」みたいな感じの残し方ですね。

もうすぐ完乗
釜石線(花巻―新花巻・岩手県)    
仙石線(松島海岸―石巻・宮城県)   
東北本線(岩切―利府・宮城県)    

 …。

 ちょっと待って下さい。「バーチャル青森線」がリストの中にないですね

 「完全未乗」と「部分未乗」と「もうすぐ完乗」の中にいずれもない、ということは、もしかしたら粟飯原勘一さんは既に「バーチャル青森線」に完乗なさったのですかねえ…

 ちなみに、バーチャル青森線は青森県の中で完結している路線で、JR東日本の路線で、津軽線ではありません

 これで絞れるに違いない

しかし……書いてみると、地理的に埼玉から遠い青森よりも
岩手のほうが多いことにちょっと驚きが(汗。

 いやあ、岩手は広いですからねえ。かつては「東北のチベット」と呼ばれていたようですし。今はそういうことは放送禁止になったらしいですけど。

そして書いてみると、本拠地・埼玉県と福島県・東京都・神奈川県・茨城県・長野県・山梨県・静岡県となぜか石川県と
計1都8県のJR線を完乗しています。

 なぜ、石川県のJRを完乗したのですかねえ…。謎ですねえ。けっこう遠いんですけどね。

また富山県・愛知県・奈良県はもうすぐですが……京都・大阪の二府と岐阜・滋賀・兵庫・福井はまだまだ、

 まだまだですか。

さらに和歌山・岡山・鳥取・広島・島根・山口と四国4県・九州7県には手をつけていません(汗。

 九州に手をつけてしまうと、収拾つかないような気がします。あと、紀伊半島もなかなか大変です。

……そんなわけで、『真夏の雪 鉄道side』作ります(苦笑

 そして、作ってみたのが、冒頭にストーキングしたあの文章だったわけですか。

 まあ、お暇でしたら、いずれバーチャル青森にもいらしてください。何もしませんけど

 乗りつぶしだなんて学生の間しかできないと思いますので、まあ、頑張ってください。

 しかしながら、鉄道ネタは時期が時期だけに…

top /

 

2005年5月1日

面白いことを言うのは難しいですね

 もう5月になってしまいましたか…。連休中は、ネットをやってる場合じゃない!って感じがするのですよねえ。

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中から、卯月 遥さんのサイト「りんご缶」(http://members.at.infoseek.co.jp/haruka_v/)です。

 卯月=4月

 ヨシミのストーキングが遅きに失した感がありますが、まあ、申し訳ないですねえ。

 じゃ、行ってみましょう。日記の過去ログは…

 過去ログは?

 まあ、ヨシミがまるごとストーキングしておけば、ログが残りますね。

2005 4月26日(火)
遥も何か、面白いことを言いたいなぁ。

 面白いことですか。面白いことを言うのはなかなか難しいです。頭の回転が良くないといけません。なので、ヨシミのサイトはつまらないのです。

 わかりましたか?

ニュースサイトを辞めた今、セールスポイントの無くなった「りんご缶」が生き残るためには、もはやお笑いに走るしかないと思うのですよ。

 ふむふむ、お笑いに走りますか。でも、お笑いって大変なんですよねえ。テキストだけだと間が持たないですから、画像で盛り上げたりしないといけないのです。その画像を用意して加工してアップして…。大変ですねえ。

ふ…ふ…ふとんが、ふっとんだぁ!!!
………
……
…あれぇ?おかしいなぁ。遥は昔近所のお兄ちゃんにこれをやられて、大爆笑したのに。

 …。まあ、まあいいじゃないですか。駄洒落なんてそんなものですよ。

駅でふと「飛べ、跳べ、ナントカ(←最後の方、忘れた)」という広告を見つけまして、思ったのですよ。

 ふむふむ、そういう広告があったのですか。

 ヨシミ的には、広告よりもむしろ「リンク集」のタイトルにありがちなフレーズだなあ、というふうに思ったのですが、如何でしょうか。まあ、9階から飛び降りても芸能界に復帰する人がいる昨今ですし。

これってもともと同じ言葉だった「とべ」が、中国から漢字が輸入されることによって「飛べ」と「跳べ」に分かれたんじゃないかなぁと。

 …そうなんですか?

 ヨシミは国語が苦手なので、あとで国語の先生にこっそり聞いておきたいと思います。

 逆に言えば、ヨシミのサイトを見ている国語の先生は、質問が来るものだと覚悟していてください

昔、「タモリのジャポニカロゴス」という番組で、「日本語は他の言語と比べて動詞が少ない」と言っていましたが、これもその一例なんじゃないでしょうか。

 タモリのジャポニカロゴスですか。でも、その番組が放送されたのはそんなに昔じゃないと思うのですけどねえ。

…とか、思ったりね。

 はい。

 全然お笑いじゃないですね

ちなみに、辞書で「飛ぶ」と「跳ぶ」を調べたところ、全く同じ説明が出てきました。でも、MS-IME2000で変換しようとすると、ふきだしマークが出てきてそれぞれ違う説明が出てきます。どっちが正しいんでしょ。

 ヨシミの持っている辞書によると、

広く一般には「飛」、足ではね上がる、はねて越える場合には多く「跳」を使う。

 と、書いてありましたね。このあたりがだいたいの共通見解なのではないでしょうか。

♪どーでもいいですよ
窓の杜 りんごで検索するとウチが最上位にくる、衝撃。

 …。「窓の杜」と「りんご」というワードで検索するのですか?

 こちら

 あっ、本当だ。ヨシミがストーキングの文章を書いている4月末の時点では、たしかにいちばん最初に来ますね…。

 冷静に考えると、以前「林檎の杜」というダウンロードサイトがあったけどなくなってるし、ウインドウズ用のソフトをさがしている人は「りんご」なんて言葉を使わないだろうし。

 なるほどなあ…と思いました。

 でも、どの辺がお笑いだったのか、大変気になります。あんまり笑えるところがなかった気がします。

 せっかくなので、サイト内で面白いところを探して、そこを掲示しつつ、ストーキングを締めたいと思います。

 うーんと。

2005 4月28日(木)

 (中略)

33.いま、一番最初に思いつく魚はなんですか。
  めばち。

 くすっ。くすくすっ。

top /


トップページに戻る