ヨシミニュース・2005年3月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
/ 気管支炎だそうですが(2005/3/31) / イタコのアンナちゃん…。(2005/3/30) / コーラなのに無炭酸ですか(2005/3/29) / お金の貸し借りには気をつけましょう(2005/3/38) / コルセットはしんどいですか?(2005/3/27) / 教科書をお買い求めですか。(2005/3/26) / 新しい携帯はいいですねえ(2005/3/25) / M石町には自由の女神があるのです(2005/3/24) / けっこう良い高校のようですね…。(2005/3/23) / けっこう良い高校のようですね…。(2005/3/23) / 幸せそうな日記ですか?(2005/3/22) / 9番だったのですね(2005/3/21) / 椎間板ヘルニアだそうですが(2005/3/20) / 17歳になられたようで、おめでとうございます(2005/3/19) / 正社員でもいいんじゃないですか?(2005/3/18) / サイトを評価なさるそうですね(2005/3/17) / 小山ぺもちさんがコルダの「マエストロ養成講座」をお買い上げです(2005/3/16) / 色違いですから大丈夫ですよ(2005/3/15) / 欠点さがし(2005/3/11) / 最後の2行が要点です(2005/3/10) / お名前が特にないですか(2005/3/9) / コミュニケーション(2005/3/8) / 小説は、難しいですね(2005/3/7) / 復活しましたか(2005/3/6) / スパゲッティおじいちゃん(2005/3/5) / 東大の院を目指しているのですか(2005/3/4) / 金のエンゼルは当たりませんか(2005/3/3) / 1日1時間ですか。(2005/3/2) / 「萌え」とは神の領域なのですか(2005/3/1) /


2005年3月31日

気管支炎だそうですが

 今日で、今年度も終わりですね…。

 2月くらいのある日、ヨシミはいつものようにパソコンに向かって、誰かをストーキングしていたのです。しかし、突然ヨシミの携帯電話が鳴りました

 誰から?

 ああ、粟飯原勘一さんでいらっしゃいますか。ごきげんよう。ごきげんよう。

 …ということがありました。

 そういうわけで、今日のストーキングはこちらです。粟飯原勘一さんのサイト「真夏の雪」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/)です。

 どうやら、復活なさったようですね…。

 日記はこちらです(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/nikki2005-3.htm)。いってみましょう。

2005年3月24日/気管支炎

 気管支炎ですか。大変ですねえ。

ココ数日、寝る前に息苦しい日が続きまして、
今日ふと、『肺炎やったらどないしょ(汗』と思い立ち、
近所の診療所へ。

 …。大変ですねえ。寝る前に息苦しいとなると、大変です。

 診療所に行かれたのですね。診療所のベッド数は19以下でしたっけ。まあ、薬剤師を目指している粟飯原さんのほうがお詳しいとは思いますけど。

で、結果は『気管支炎』だったわけです。

 気管支炎。

 気管支炎と肺炎って、どう違うのですかねえ…。と、ここまで踏み込んだ質問になってしまうと、やっぱりお医者さんを目指している人に聞かないといけないですかね。

抗ヒ薬と気管支拡張薬、抗炎症薬、さらに久々に水薬を処方されまして(汗。

 抗ヒ薬。抗ヒスタミン薬の略ですかねえ。ヨシミは薬学なんてさっぱりわからないので、ダメですよねえ。

 水薬って、どういうのでしょうねえ。見たことないですね。まあ、ヨシミは健康だということですよ。

いやぁ苦いのまずいのって(汗。

 へえー。苦くてまずいのですか! それは大変ですね。

まぁそれのおかげで多少は楽になりましたが(汗。
やっぱり、水薬は苦手です……(苦笑

 うーん。ヨシミは粉薬が苦手なのですよね。むせてしまうのですよ。錠剤なら大丈夫なんですけどもねえ…。うーん。

 次、行ってみましょう。

2005年3月25日/久々に書こうかな……
正直しばらくSS書いてなかったんですが、少し書いてみようかと思ってます。

 SS。ショートストーリーですか。そう言えば、ヨシミCDにも粟飯原さんに寄稿していただいたのでした。

(※気管支炎などの体調と精神的に。時間はあったんですけど/汗)

 …大変ですねえ、気管支炎。

明日から少し留守にするので、パソコンもって行ければ行きますが……重いなぁ(汗。
……無理だな(早)。

 パソコンを持っていくのって、大変ですよねえ。モバイルノートならいいんですけど、ああいうのって若干お値段が高いのですよねえ。その割に性能は高くないし。

いつもどおり携帯で書きますか(苦笑

 …携帯で小説を書いているのですか! ものすごく時間がかかりそうな気がします。これだから、粟飯原勘一さんのような現代人は! まったくまったく。

さて……今回はマリみての18禁かな(ぇ

 …。まあ、頑張ってください…。

明日から30日まで卒業旅行につき更新お休みします。

 …。

 気管支炎は、果たして治ったのでしょうか…? 旅行になんか行ってしまって、大丈夫ですか?

 まあ、他人にうつらないのでしたら、いいんでしょうけど。

 …そうそう。相変わらずヨシミの電話は誰からも着信がありません。粟飯原さんから電話を受けたときの着信履歴が今も残っています。でも、今もし粟飯原さんから電話がかかってきたら、ヨシミも気管支炎になりそうです! 怖い怖い。

 かつて、明治時代の人々は、電柱の電話線に荷物を吊して相手のところに届くと信じていたらしいですけど、ヨシミも携帯電話経由での気管支炎感染を恐れているわけで。

 時代が変わっても人の心は変わらないなあ、と。

 話が逸れましたが、要するに治してくださいって事です。

top /

 

2005年3月30日

イタコのアンナちゃん…。

 今日のストーキングは、こちらです。新たにストーキング依頼をいただいた中から、翔鶴さんのサイト「澤田屋」(http://sawada-ya.hp.infoseek.co.jp/)です。

 自己紹介(http://sawada-ya.hp.infoseek.co.jp/newpage1.html)を読んでみましょう。

名前:翔鶴(しょうかく)
由来:大日本帝国海軍の航空母艦の名称

 ふむふむ。

 そっち方面ですか…

職業:工業高校電気科(卒業)
    元ガソリンスタンドバイト
任務:大学入学

 ご卒業なさったようですね。おめでとうございます。

日常:アニメと漫画を少々たしなむ程度

 「たしなむ程度」って便利な言葉ですよね

 じゃ、早速日記を読んでいきましょう。日記の過去ログはこちら(http://sawada-ya.hp.infoseek.co.jp/newpage3.html)。

3月5日の日記
初めまして、翔鶴です。

 はじめまして、ヨシミ22歳です。

やっとのとこでホームページを製作することができました。

 よかったですねえ。

今日は映画「ローレライ」の公開日という記念すべき日です、まだ観にはいっていないんですけどね。

 ローレライ…。ヨシミはあまり知らないですねえ。

私は今、高校を卒業して大学の入学式待ちという状況なのですが、大学なる物に慌てふためく管理人の様を笑って読み取ってもらえば幸いです。

 …。どこの大学だろう。気になりますねえ。まあ、大学はいいところですよ。夏休みも春休みも長いのです。定期試験のちょっと前あたりからあれこれと勉強し始めれば、そこそこ単位も取れますし。

そして、面白おかしい文が書けるよう一層奮励努力いたします!

 …面白おかしい文を書くのって、難しいのですかねえ。

それでは今日の出来事を少々、私は自己紹介にも書いてありますがガソリンスタンドでバイトをしており、始めてから5ヶ月ほどになります、

 へー…。いいですねえ。ガソリンスタンド…。最近は、セルフのスタンドが増えてきましたねえ…。でも、ヨシミの住んでいるバーチャル青森では、ヨシミがセルフのスタンドで困惑していると従業員が助けてくれます。

 それは、セルフなのか?

今月で辞めちまう予定なんですけどね、土日祝日は朝9時から夕方の4時半まで6時間半働いています、

 なるほど、いいですねえ。もう辞めてしまったようですけど、頑張ってらっしゃたようで。

「GSの仕事なんて給油だけだろ」とお思いの人も多いでしょう、しかし、意外となすべき事があるのです。エンジンオイル交換にワイパーブレードの交換、洗車の拭きあげ、タイヤ交換、ウインカー・ブレーキランプ等の交換、車検、ウインドコーティング、水抜き剤・気化器剤の販売、道の案内などがあります。

 ヨシミのクルマのタイヤの空気圧も調整してください。

 でも、車検? 大きなスタンドなんでしょうねえ…。道の案内は、需要がありそうですね。

 どうでもいい話ですが、ヨシミの住んでいるバーチャル青森には、ガソリンスタンドでカレーを売っているところがあります。カレーをその場で食べたり、テイクアウトしたり…。しかし、あまり流行ってないようです。

 ガソリンのにおいの中でカレーを食べるのは、確かにちょっと…

交換ものが多いのはGSは物を生産しているわけではないからです、既製品を買い取り売っています。

 まあ、そうですよねえ。クルマの部品ってだいたいそうですよね。

もうお気づきになった人もいるでしょう、そう、GSで売っている物は市販品よりも高い!ガソリンスタンドでは給油だけにしましょう。なお、バイトはほとんど給油と洗車だけす。

 オートバッ○スとかで見てもらった方がいいのですかねえ。

こんな感じで微妙に役に立つような立たないような情報もふまえてやっていきたいと思う所存であります。

 はい、わかりました。要するに、スタンドでは給油と洗車だけ! 今後徹底していきたいと思います。

 でも、スタンドで「ヨシミさん、ブレーキランプ切れてますよ」って言われたら、ついつい「交換してください」って言ってしまいますよねえ。まったくまったく。

 で。次。

3月11日の日記
バイト先のバイト(年下)にからまれた翔鶴です。
ついでに昨日日記サボりました

 年下に、絡まれる! 大変ですねえ。でもまあ、ヨシミもわりとガラの悪い年下の人に色々絡まれたこともありますよ。

青森県警むつ署のマスコットにシャーマンキングのアンナが採用されたようです、もちろん服装は婦警さん。

 もう2年くらい前からだったかと思いますよ…。最近になって再び新聞で取り上げられたようですけれども、けっこう前からです。

 バーチャル青森県警むつ署に行きますと、シャーマンキングの漫画が置いてあるのですよ! …でも、今は無いかも知れませんが。

 そう、バーチャル青森からむつ署はわりと近い位置関係にあるのです!

いったいなにを狙っているのでしょうか?採用にあたった担当官の趣味がかなり気になります。

 うーん…。誰かちょっとヲタっぽい婦警さんあたりが「やってみようかしら」って言ったんでしょうけど、新聞記事になって引っ込みが付かなくなった感じを受けますね…

 とにかく、警察署には本来の業務で頑張っていただきたいものです。イタコのアンナちゃんをサイトで起用したからといって、Eメールでの生活安全相談が拡充されるわけでもなく。世の中、そんなもんですよね。

 そういうわけで、春ですので、素敵な新生活を…。

top /

 

2005年3月29日

コーラなのに無炭酸ですか

 今日のストーキングは、こちらです。かがりさんのサイト「篝屋(カガリヤ)」(http://www.eonet.ne.jp/~ron/kagari/index.html)です。

 早速、いってみましょうか。

タイトル:日記の意味
作成日 :2005-03-23

ち ど こ で と で と 日
ょ れ の も も も 最 記
っ ほ 日 そ 思 日 近 の
と ど 記 う っ 記 思 面
真 の を な た が っ 白
剣 意 書 る な 面 て い
に 味 い と り 白 い ネ
考 が て     い た タ
え あ い     必 な が
て る る     要 り 無
し の こ     が が い
ま か と     あ   な
う ・ に     る   な
な ・       の   り
り ・       か   な
                  ?   ぁ
 …。

 なんか、ものすごく暇だったとかそういう感じでしょうか…。こんな縦組みの文章を作るなんて、暇以外の何者でもないような気がします。

 あと、全体が<PRE>タグで囲まれているかがりさんのサイトならいいのですけど、ヨシミのサイトでこれらの縦組みが正確に表示されているのか、とても気掛かりです

 まあ、それはおいといて。内容ですけど。

 日記の面白いネタなんて、そう無いものですよねえ…。それは仕方ないんじゃないかと思います。だから、面白くない日記を書いてもOKだと思うのですが、どうでしょう。

「今日、起きたら午後6時だった。夕食を食べて、寝た」

 とかいう日記でも、ヨシミはきちんとストーキングいたしますよ。

 …この例文の日記はつまらないのか面白いのか、だんだんわからなくなってきましたが…。

 日記は、ネタ日記でない限りは面白くなくても十分有りだと思います。

 ていうか、ヨシミ的には、社会生活の苦悩が書かれているほうがより面白くストーキングできるというか、例えばかがりさんが「彼女と別れました」とか日記に書いていたら、それはそれはもう鬼の首を取ったごとく面白おかしくストーキングを…

 …するから、嫌われるのですよねえ。

 ううーん。反省します。

 では、続いて、行ってみましょう。

タイトル:乳酸菌飲料コーラ?
作成日 :2005-03-24

 ふむふむ。乳酸菌なのにコーラ!

「乳酸菌飲料コーラ・・・?」
コンビニで気になったので買ってみましたなり

 そりゃあ、気になりますよね。気にならない人のほうが変ですよ。コンビニには、たまに変な飲み物が置かれていますよねえ…。コンビニって売り場面積や陳列できる品数が限られているから、あからさまに売れ筋しか置かれないはずなのに、たまにこんな変なものが置かれているのですか。

 念のためバーチャル青森のコンビニをチェックしましたが、有りませんでした。

パッケージには
『コーラ味の新感覚 乳酸菌飲料登場!』
『飲んでみて、おいしくてビックリ思わず誰かに教えたくなる、不思議などリンクです。』

 新感覚乳酸菌飲料。ふーむ。あれですかねえ。ヤクルトのコーラ割りみたいな感じの味なんでしょうか…。

 あと、気になったのですけど。

不思議などリンクです。

 …これは、原文を忠実に再現したのか、あるいは打ち間違えたのか。そのあたりが微妙です。

しかも無炭酸・・・

 えええええ!! 無炭酸!! それなのにコーラを名乗っているなんて!

とりあえず飲んでみるなり
「ゴクッゴクッゴクッ」
結構うまい(笑

 美味しいのですか…。それはよかったですけど…うーん。無炭酸…。

マミーにコーラ味を混ぜた感じなりな

 やはり…。だいたい推測できますよ…。

おいら的には結構いける味でしたなり
みんなも一度いかがなりか〜♪

 …いえ、けっこうです。(にこやかに去る)

top /

 

2005年3月28日

お金の貸し借りには気をつけましょう

 はい、今日のストーキングは、依頼をいただいた中からいってみたいと思います。

 咫尤 夙(しゅうまだき)さんのサイト「黄泉比良坂」(http://id8.fm-p.jp/2/bleeding/)です。

 日記はこちらのようです(http://id8.fm-p.jp/diary/diary.php?num=1&uid=bleeding&dir=2)。いってみましょう。

3/24の日記

23:01
ご融資は計画的に
---------------
キレてました咫尤です。

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。

まずは、こちらをどうぞ。

 はいはい。

*ご利用は計画的に物語(ぇ)*
僕の最近の悩み。
それは恋・・・だったら、どれだけ良かったか・・・
実際は金欠病について悩んでおりました。

 恋ではなくてお金ですか。でもまあ、世の中そんなものですよね。お金がないと恋すらも成り立たないのですよ

ああ、金がない!
やっぱり5197円の出費(どうしても必要だった)は痛かったわ!

 …何に使ったんでしょうかね。気になりますね…。そのくらいの金額っていうと、なんの代金なんでしょうねえ…。ゲームソフト…かなあ。

それにしても・・・あ。
そういえば、先月返してもらえる予定だった金は?
まだ返してもらってないよな?

 ヨシミなんか、「貸した金が戻ってくるはずはない」と、常々思っておりますよ

よし、返してもらいに行こう。
そして、この金銭病から脱出してやろうじゃないか!
って事で、返してもらいに行ったのですよ。

 ふむふむ。

 ナニワ金融道みたいな感じでしょうか。

 でもね、民法上は「貸し主の家で弁済する」っていう風になってますから、電話で自宅に呼び出してもよかったのに!

僕:すいません、いつになったらお金返してもらえるんですか?(ムス)
奴:ああ、あれね。もうちょっと待てる?
僕:待てませんよ
(キッパリ。待てねぇから聞いてんだよ)

 返そうとしない人は、まったくもってずるがしこいですからねえ。

奴:待てる、だね
僕:いいえ!待てないですっ!!
(とぼけやがって・・・!)
奴:あ、そう・・・じゃあ、ついてきて

 お金を貸しているのに、奴のほうが偉そうなのはどういうわけでしょうか。

そして返してもらえました。
先月の10日前後には返せます、って言われてたもんですぜ、これ。
いくら待たせんだよ、ああ?
1ヶ月半くらい?

 なるほどなるほど、その分の利息を請求してもいいのではないでしょうかねえ。まあ、貸し借りをしたときの規約によると思いますが。

遅ぇんだよ!
金稼いで税金納めてんだろ。
こちとらバイトできねぇし、金がねぇんだよ。
金くらい、ちゃんと返せ―――っっ!!!

 ま、そう思いますよね。誰もが。

内心ではこう思いつつも、
僕:ありがとうございました。では、失礼します。
とか言って、ぺこ、と頭を下げて去りましたよ。
この僕が!
もう二度と、こいつには貨さねぇと心に誓いましたがね。

 …。なんか、そういう低姿勢をやめた方がいいと思うんですよねえ。貸してるんだからあくまで偉そうに振る舞うのが得策かと思います。

皆様、貸すのなら相手は選びましょうね。
ヒイチとかシュウゴが出来る人を選びましょう(コラ)

 そうですねえ、ヨシミも返ってこないお金が幾分あるのですが、やっぱり相手を選ぶのは大変重要だなあ、と思ったりしました。

嗚呼、いつ思い出しても泣けてくる・・・
ちょいと風に当たってこよう・・・

 大変ですねえ。

ちなみに、貸していた金額は733円です(爆)

 …。そうですか。

 でもまあ、お金の貸し借りは1円単位で厳密にやるべきだ、とヨシミは思っていますので、いいことだと思います。

 出来ることなら、お金は借りたくも貸したくもないですね…。銀行相手ならまだしも、個人相手は嫌ですねえ…。

 みなさんもお気をつけください。

top /

 

2005年3月27日

コルセットはしんどいですか?

 ♪アイハラさんは〜ヨシミの〜下僕〜

 という歌を歌っていたのは、今月の頭くらいだったかと思います。アイハラさんとヨシミは、とっても仲良くメールをしていたのでねえ。

 しかしながら、突然メールが途絶えたので、アイハラさんをストーキングしようと思いました。

 アイハラさんのサイト「オモテナシ」(http://gohan.sub.jp/aihara/)。

 いってみましょう。

2005年3月22日(火) 
昨日は天気がべらぼーに良かったので、夜勤明けにも関わらず、家事を頑張った。

 夜勤! 大変ですねえ。お疲れさまです。

 一人暮らしをなさってるっぽいので、どうしても家事をしないといけないのですね。

布団干したり、洗濯物片付けたり。部屋の掃除も頑張った。まずは埃を被ってる掃除機の掃除から始めたけど。

 …まあ、ヨシミも似たようなものですよ。掃除機をかけるためには、本を捨てないといけないのです! でも、捨てられるはずがない!

 しかし、「ケロロ軍曹」というマンガには「本を捨てられない意志の弱さが新しい本との出会いを妨げている」(うろ覚え)みたいなことが書いてあって、なるほど、と思ったのです。

 早速物置に持っていったのは「エマ」と「最終兵器彼女」でした。なんかこう…すいません…。

 次、いってみましょう。

2005年3月23日(水) 
友達とピザを食べに行った。

 ピザ! いいですねえ。そんなハイカラなもの、ヨシミの口には入りませんよ…

友達ゴシックロリータな格好が好きで、ご飯前にその系統のお店に行くのに付き合った(もちろんこの日もゴシックロリータな格好)。

 ゴシックロリータ。ヨシミとは縁がないファッションですけど、ヨシミのお友達のこちらの方(http://miluna.shillest.net/)が詳しそうです。

わりとこういうのを好む知り合いが多いので、こういった場所に抵抗はあまりないよ。

 フレンドリーな文体ですね

むしろヒラヒラとかフリフリとかがいっぱいで目の保養。店員さんも可愛いのでさらに保養。絶対に買えないし、着れないけど(デザインにしても、値段にしても)

 んー…。アイハラさんに必要なのは、とりあえず着てみる勇気だと思うのですよ。

友達が試着してるのを見てたんだけど、コルセットってこういう構造になってるんだーひとりじゃ絶対着られない。

 コルセットなんか、ヨシミは身につけたことすら有りません。

 まあ、ああいうゴシックロリータの服って、着物よりも着づらいかも、と思いますがねえ…。

そんでもって、やっぱ苦しそうだねコルセットって。ぎゅうぎゅうに締めるよコルセット。

 締め上げますか! 怖いですねえ。

ショップのお姉さんも可愛い顔して容赦なく締め上げるよ。ワタシだったら悲鳴上げてる。そして締め上げて余った贅肉が下っ腹へと突き出で、また悲鳴。

 アイハラさんは、こういうことを書いている割に意外と「やせやせ」な方なんじゃないかと思うのですが、どうでしょう。

にしても、待ち合わせで新宿アルタ前で突っ立ってたら目の前の中国人(と思われる)一家が記念撮影をしだしてビックリしたよー。

 アイハラさんが、アルタ前で待ち伏せ!

 失礼、待ち合わせ

 いいですねえ、アルタ前。人が多すぎて待ち合わせには向かないと思うのですがねえ…。

 アイハラさんもカメラを持っていって、午後1時半頃にタモさんの出待ちをしていればいいのではないでしょうか

 ああでも、アイハラさんの職場と局が違いますから!

あたし絶対にうつりこんじゃったよ。中国人(と思われる)一家の思い出の1枚に刻まれちゃったよ。

 …。知らない間にネットで公開されていたら、嫌ですよねえ…。

 まあ、そういうわけで、ヨシミもうっかり何かの事件現場に居合わせたりして、アイハラさんがお勤めの某マスコミのカメラに映らないようにしよう、と思いました。

top /

 

2005年3月26日

教科書をお買い求めですか。

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中からいってみます。涼さんのサイト「LOST PHANTOM」(http://3.csx.jp/ryo225566/)です。

 日記はこちら(http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/ryo225566/)。

 いってみましょうかねえ。

暗中模索。

 あなたは、茂作さんではないですか?

 …。すいませんねえ。

2005/03/12(土) 移行中。
FC2画日記を終了し、http://orz-log.seesaa.net/
へと移行します。

 あっ、移転してるようですね。早速こちら(http://orz-log.seesaa.net/)に行ってみましょう。

2005年03月21日

 ふむふむ。

すっかり忘れてた・・・。
3学年の教科書を買えるのが19日までと、今日の朝になって気付きました・・・。「もう過ぎてるやんっ!!」って突っ込みは無しの方向で。

 …。教科書。いいですねえ。3年生ですか。だいぶ内容も難しいかと思います…。そもそも、ああいう教科書を全部厳密に余すところなく理解できているのだったら、東大に軽く入れると思うのですが…

どうも。いつにも増して物覚えが悪くなっています。涼です。こωにちゎ。

 こωレニちは★∋シ彡22歳τ〃す★

・・・この「こωにちゎ」みたいな書き方、どーも抵抗があるんですよね・・・読みにくいですしね。「ゎ」はまだわかるんですが、「ω」を”ん”と読ませるのは無理があるんじゃないでしょうかねぇ。

 …。すいませんねえ。

 「ω」ですけれども、ヨシミはこの字をじーっと見ているうちに、なんか卑猥な気持ちになってきました

 いかんいかん!

で、朝に教科書を買っていない事に気付き、しょうがないので買いに行く事に。家から徒歩15分ほどなのでさして遠くないですがね。で、犬の散歩を終えてから行ってきました。途中の工事現場でアスファルトを敷き代えていたところ、かなり臭かったです・・・_| ̄|○

 徒歩15分のところに本屋さんがあるんですかね。それはかなりのいい感じの立地条件ですね。

 春になると道路工事をするのは、やっぱり全国共通なことなのでしょうかね…。年度末って嫌な感じです。

途中でJ高校の不良にも出くわすし・・・別に文句言ってるわけでもないんだからわざわざ徒歩の私を自転車で煽らないでもらえますかねぇ。ウザいですから。・・・まぁ面と向かって言えませんがね、当たり前ですが。

 …。不良ですか。今でもそういうのがいるんですねえ。びっくりです。でも、自転車は簡単に倒せますよ。実際に蹴り飛ばしてみると、簡単に倒れます。

 …。

 ヨシミさん、やったんですか?って聞かないで…

そして書店到着。なんか普通に売ってくれましたww うちのクラスの人はまだ15人ほど買いに来ていないそうな。・・・私だけじゃなくてよかったです・・・。

 うーん。けっこうみんな買ってないんですね。15人となると、けっこうな数ですね…。まあ、みんなが教科書を買い切るまで本屋さんには頑張って欲しいですね…。

 …。

 ヨシミも本屋さんですけど、いい加減買いに来ないと捨てるよ?

 すいませんねえ。

計4600円。親が帰宅したら徴収(?)したいと思います。・・・自費で出す気にはなれませんよ。ただでさえ財布の中が寂しいのに・・・。

 まあ、高校生ですから、大抵は親のお金で教科書を買うのですよねえ。当たり前ですけどね。大学生でも、大抵は親のお金ですよねえ。高校の教科書はいいですけど、大学に入ると1冊で4600円とかしますからね…。

 ああ、学校ってお金がかかりますねえ…。大学は国公立に行った方がいいですよ…。親が喜びますよ…。勉強してくださいね…。

 こういう「教科書を購入」とかの話題が出てくるなんて、春なんですねえ。

今日はこの辺で失礼させていただきます。
それでは、黄昏。

 …じわじわと、「それじゃ、黄昏」が流行ってきているようですね…。でも、元ネタを知っている人はどのくらい居るのでしょうか…。1〜2人しか居ない気もします…。

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年3月25日

新しい携帯はいいですねえ

 今日のストーキングは、こちらです。あむろさんのサイト「野ざらし日記」(http://www.geocities.jp/nozarashinikki/)です。

 あむろさんって、わりと年齢不詳なところがあるのですが、実際はどのくらいなのですかねえ…。プロフィール(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/7638/jiko.html)を読んでみますと

ハンドルネーム あむろ
生息地 本州最北端のイカの街
性別 女性

 どうして、八戸市の人って「イカの街」っていうことを強調なさるのでしょうかねえ…。気になりますねえ…。それはいいとしても、年齢がわかりません

 23歳くらいだったら、けっこう萌え萌えな人が多いかも知れません。が、

大好きなこと 好きな人と好きな音楽を聴きながらドライブ

 恋人さんがいらっしゃるようですね。残念残念。

 日記はこちらです(http://www.another.jp/rental/diary/top_frm.asp?ID=k_amuro)。いってみましょう。

2005年3月21日 0:03:09
…イライラするっ!

 イライラしますか。大変ですねえ。

携帯の機種変更に行ってきました。

 ヨシミの携帯もそろそろ機種変更したいものですよ。

「オサイフケータイ」が欲しかったんです。確か。

 はい、ヨシミもおサイフケータイを持っていますけど、残金は0円、特にポイントカードもインストールしてません。

ゲオのカウンターでオサイフケータイを「ピッ」。
搭乗手続きもケータイで「ピッ」。
ネットショッピングもケータイで「ピッ」。
うふふ。ステキだわ…。

 …そんなに使うところ、無いですよ…。バーチャル青森市ではどこのお店でも使えないので、結局残金0円のまま放っておいているのです。でも、サークルKで使えるようになるとか…?

(飛行機はもう4年ぐらい乗ってませんわね。飛行機って、中に入ったらスリッパ履くんでしたっけか)

 …。履かないですよね。

店内に入るまでは、こんな妄想が頭いっぱい。

 いいですねえ、妄想は。

ドコモのカタログを前もって見て、「この機種にしよう」と決めていたはずなのに。
お店に行って実機を見ると、目移りする…。

 ドコモの携帯電話って、微妙ですよね。FOMAのエリアが狭くて…。

 ヨシミは、サイト開設当初から「ヨシミの家がFOMAのエリアになるのと、Bフレッツのエリアになるのと、どっちが先か」って言うことを常々気にかけていましたが、未だにどっちも圏外です!

とりあえず番号札を取って、待ち時間の間に考えよう…と思っていたら待ち人数ゼロ。
「45番の番号札の方、どうぞ〜」
呼ばれちゃったよ。

 へー…。八戸のドコモショップって、混んでるイメージがあるのになあ…。

「機種変更ですね。どの機種になさいますか?」
「考え中です」って言えばよかったのに、「P901にしようかと思っているんです」と勝手に口をついて出る言葉。
(オサイフケータイじゃないし)

 …。P901iは、コンパクトですけどおサイフケータイに対応してないですよね。

たまっているポイントやらなんとか割引やらを適用してもらって、値段を計算してもらいました。

 へえー!いいですねえ。ポイントが貯まってますか…。

ついでに私の腹のお肉も春の何とかフェアで引いて下さいよ。

 それは、ヨシミも同じ事を思っていますので

ん?思っていたよりずっと安い!(予想では計算結果より1万円多く考えてた)

 でも、FOMAってそもそもの値段が高いですよね…。

「これにします!」
(オサイフケータイは?もう忘れたか。さすが私。)

 おサイフケータイですけど、そんなに便利じゃないです、特に田舎なら。何て言いますか「携帯を落としただけなのに財布も落としたかのようなダメージが!」というマイナス要素もありますし…。

新しい携帯が手に入って上機嫌。
アプリには「ファイナルファンタジーU」もインストされてるじゃないの。ラッキー。またゲームブログ始めるか。

 ファイナルファンタジー2ですか。あれは…。パーティーアタックをたくさん繰り返して…。ゴードンが死んで…。レオンハルトは思ったより弱くて…。アルテマの魔法が致命的な弱さで…

しかし。上機嫌なのもここまで。
メーカーを変えると、操作がこんなにも違うなんて。
真ん中のボタンはメニュー呼び出しじゃないのね。
メールを打つときはこっちのキーで電話帳呼び出しなのね。
もらったメールに返信しようとしてもモタモタ。
アドレス帳呼び出しでモタモタ。

…めんどくさいー!!!

 …うーん。FOMAのPシリーズって、たしかNシリーズと同じソフトが載っているんじゃなかったでしたっけ…。よくわかりませんけど、大変ですねえ…。

一番面倒だったのがシークレットデータ。
シークレットのデータを呼び出すのに、いちいち面倒なキー操作をしなくちゃいかん。
さらに電源キーを押すとシークレットモードじゃなくなっちゃう。またやり直し。
頭に来たのでシークレット解除。

これでなんとかなるだろう(笑

 …。いいのかなあ。まあ、とやかく言いませんよ。落とさなければいいんですから。

(シークレットにしなくていいのか?)

 …まあ、頑張ってください。

 そもそもまあ、シークレットにせずとも、おサイフケータイでない、という事で1ランクセキュアなわけですから!

 褒めてるのかけなしてるのかわからなくなってヨシミの心に心労がたまってきたあたりで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年3月24日

M石町には自由の女神があるのです

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 ひぐちさんのサイト「ライナー」(http://aomori.cool.ne.jp/nantona/)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書かれていました。

どうもはじめまして、ひぐちと言います。

 はじめまして、ヨシミ22歳と申します。

青森県のイカがたくさん取れる所に住んでる
ガキンチョなわけですが

 …。それはもしかして、某H戸市ではないでしょうかねえ…

ヨシミさんが大好きで大好きであーもー
メールを送ることにしました

 はい、ありがとうございます。

出来ればストーキングされたいなーなんて はは
イヤならいいですよ!そのぶん恐ろしく
めげますから、しょげますから
それでわ、楽しみにしてます。

 …だいたいヨシミもストーキングをたくさんやってますから、この4行でだいたいのひぐちさんの年齢がわかりました。about(http://aomori.cool.ne.jp/nantona/about.html)に

誕生日:19900218

 と、書いてありました。やっぱりそのくらいだろうと思ったんですよ!

 日記はこちらだそうです(http://aomori.cool.ne.jp/nantona/200503.html)。いってみましょう。

08日
明日入試ですよ

 …。入試なのにこんな文章を書いていていいのでしょうか。現在15歳ですよね。中学3年生で、今度高校生、という。

昔、友達と
マイケルジャクソンと一回寝たら
何万くれるかな?って言う、馬鹿げた話で盛り上がったことがある

 …。ヨシミだったら、1本いただきます。1回に付き1本なら、我慢します。

 とか書いたところで、マイケルはヨシミになんか興味ないですから!

その友達に今度、麻雀教えてやるよって言われたっきり、会ってない

 麻雀ですけど、ヨシミ的には「流し満貫」が未だに許せないったら許せないのです

学校に行かなくなったから ハハハ
高校も別に行くから、もう一生会わないかも…なんて 笑

 別れの季節ですしねえ…。

意外にも八戸はデカイ(気がする)

 ああっ、せっかく伏せてたのに!

 …。まあ、あれですよ。昨日のストーキングのイナズマシフトの拓也さんと一緒の高校になったら、面白いですね…。ヨシミが笑っちゃいます。アハハハハ。

13日
朝(昼)15時ぐらいに起床

 …。そんな時間に起きたらダメじゃないですか! まったく! ヨシミもたまには怒りますよ!

 …って、こんな風にヨシミが怒ると思います?

 ぜーんぜん!

 ヨシミも、起きたら午後3時だなんてことは多いです!(主に休日)

 何度か書いてますけど、二度寝の気持ちよさはセックスに勝りますよ! 処女のヨシミが書くのも何ですけど

昨日(今日)の0時ぐらいに寝てるから
15時間近く寝てることになる…いやいやはははのは

 15時間は、長いですね〜。でも、そんなものですよ。前日疲れていると、そんなものです。

17日
僕の髪の最近の移り変わり

 ふむふむ。

M石高校(自由の女神像のあるところだよ!)の受験と言うことで

 あっ!

 イナズマシフトの拓也さんとは違う高校だ!

中村一義くらいあった髪を
前髪が眉毛にかからないくらいに切って
耳も出した
3月8日のことだ
そしていま
HOW TO GOのころの岸田さんみたいな髪型になっている

 …まあ、髪型はいいですよ。M石高校が気になりますね…

 伊奈かっぺいさんのネタで「青森県にある市町村に含まれている『数字』を全部足すと、100を超えるか?超えないか?」っていう問題があるのですよ。例えば、八戸、三戸、五戸、五所川原、十和田…などの、市町村の数字を順番に足していって、100を超えるか超えないか? 8+3+5+5+10+…=?

 なんですけどね。

 「百石町」(ももいしまち)という町があるので、100を超える、が正解です

 それはおいといて、M石高校だそうですね! おめでとうございます!

 素敵な高校生活をお過ごしください。

top /

 

2005年3月23日

けっこう良い高校のようですね…。

 ハイ、今日のストーキングはこちらです。イナズマシフトの拓也さんのサイト「INFINITY SPIRIT」(http://boxerengine.client.jp/)です。

 知らぬ間に移転なさっているようですね…。

 ストーキング依頼には、こういうことが書いてありました。

テストの結果が返ってきました。
赤点確実と思われた理科と数学、現代文がセーフだったのでよかったです。

 …ずいぶんとまあ、赤点確実な教科が多いですね…。ヨシミは現代文も古典も苦手です。

ちなみにばらしちゃうと、僕の高校はH戸高校です。

 …。それは、なかなかすごいのでは…。けっこうボーダーラインが高いというか…。有名というか…。県内で3本の指に入る高校だというか…

 そんな一流進学校に通ってらっしゃるのに、こんなクルマにはまっているなんて!

 すいません言い過ぎました。

 で、日記はこちらです(http://diary7.cgiboy.com/1/forester/)。

DELIGHTFUL 2005,3,21

 楽しい。

 楽しいですか? そりゃあ、H戸高校なんて一流高校に通えたら、楽しかろうなあ、と思いますよ…

水も滴るいい男、イナズマシフトの拓也です。

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。

只今、ポカリスエットを部屋にブチまいていて、急いで
床やら机やらを拭いてます。

 …。なぜ、ポカリスエットを部屋に撒いてしまうのですかねえ…。

 そもそも、急いで床やら机やらを急いで拭きながらこんな日記が書けるわけ無いじゃないですか!

 ヨシミは騙されませんよ。

只今、拭きながらこれを書いているのですが、こんな事をしている場合じゃないんですよ。

 ええ、まったくその通りだと思います。こんな風に日記を書いている場合ではないと思うのです。

何故こんな事になったのかというならば、物を取ろうとして肘がポカリのペットボトルに直撃。そして今の状態になってます。

 ふむふむ。危ないですねえ。肘がポカリのペットボトルに直撃。

 フタを閉めていれば良かったのに…

 そして、うっかりパソコンを触りながらポカリスエットのペットボトルを倒して、わー!パソコンがー!ということにならなくて、良かったですねえ。

明日までに数学のテキストをやらなきゃならんし、

 …。天下のH戸高校ですから、さぞ難しい問題が出題されるのではないか、とドキドキしています。

 ヨシミが高校時代に「これは!くわっ!くわっ!」と思った問題がありまして、今でもはっきり憶えています。その問題というのは、

 「(α−β)^3」(アルファマイナスベータの3乗)を「αβ」と「α+β」で表しなさい

 という問題だったのです。今からすれば楽勝どころかスイスイと出来るのですが、高校時代のヨシミはそんなに頭脳明晰ではなかった!

 今も頭脳明晰ではないですけどね。

英語の課題もあるし、大変です。

 さぞ難しい課題が出ているんでしょうね! 英検2級レベルとか! ああでも今は英検なんて見向きもされず、TOEICとかでしょうか。

でも、それより先にやらなきゃいけないことがありますね。

 ふむふむ。

ポカリまみれになった甘ったるいポカリの香りのする僕の体を拭いて、お風呂に入らなければ。

 でも、振りまいたのがポカリで良かったですね。ドクターペッパーだったら目も当てられない大惨事ですね!

 普通に、缶コーヒーでも大変だと思います。

最初の振りでどれくらいの人が分かったのでしょうか。

 んー、良く見ると、隣に載っているイラストで、イナズマシフトの拓也さんがちゃんと汗をかいている。細かいですね。

体がベトベトして気持ち悪い。

 だから、パソコンに向かってこういうテキストをかいている暇があったら体を拭いてきてくださいね。

 そして、飲みかけのペットボトルにはフタをしましょう。

 八戸高校だなんて、相変わらず勝ち組だなあ、と思いました。

 あっ、書いちゃった!

top /

 

2005年3月22日

幸せそうな日記ですか?

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中からいってみたいと思います。

 ねむねこさんのサイト「Happy」(http://happylife.mine.nu/~happy/mt/)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

幸せそうな日記です

 そうなのですか?

 いってみましょうか。

 ああ、但し、画像の引用無しでいかせてもらいます!

 画像を引用すると、不必要な駄洒落が目につきますからね!

2005年03月17日
昔のアイドルについての考察

 ふむふむ。昔のアイドル。ヨシミの世代は…。誰だったかなあ…。松田聖子はあまり好きではないのです。どちらかというと中森明菜が好きで…。同様に、田原俊彦よりも近藤真彦が好きで…。

 ヨシミの、歳がばれますね!

ステップワゴンが、実は壊れていたことが判明した。

 ステップワゴン…。なるほど。あの車は微妙に微妙です。デザイン的な点から言わせてもらうと、フロントウインドウと車体の角度が違うので、車両感覚をつかみにくいのですよねえ。まだいける!まだいける!まだいける!ドカン!みたいな感じでぶつけてしまいます。

買った当初から、時折り意味も無く「ブィーン!」と唸りを上げることが
あったのだが、ぼくは、「よしよし、元気がいいぞ!」と、
新婚パパみたいな気分で放置していたのであった。

 …。新婚パパ。なるほど。

 ヨシミは結婚したことがないので、新婚とか言われても困ってしまいます。

しかし、日が経つにつれ、だんだんその元気さが
煩わしくなってきた。

 そりゃそうですよね。壊れてるんですからね!

そんなに四六時中、元気に暴れられると、お父さん、疲れちゃうんだけどな。
近所をちょろっと走るだけなんだから、そんなに頑張る必要無いんだけどな。
それに、こんなに燃費が悪いのは、やっぱりハリキリ過ぎなんじゃないの?

 …。燃費が悪いのは、やっぱりダメですねえ…。まあ、もともとステップワゴンはそんなに燃費がいい車ではないですからね。更に輪をかけて燃費が悪いとなると、大変です。

思い余ったぼくは、ステップワゴンを、ホンダの児童福祉相談所へ連れて行った。

 そこまで擬人化しなくてもいいと思うのですが

整備兼相談員の人に、隣に乗ってもらって、一緒に走りながら、
その、ステップワゴンの暴れっぷりを見てもらうと、
相談員の人は、うーん、3速から4速のつながりが変ですね、と言う。

 ふむ、ってことは3速のままで4速になろうとしない、という感じですかね。そりゃあ、確かに燃費が悪くなるのは納得です。

ミッチョンを交換した方がいいですね、とも言う。
「はぁ・・・、ミッチョンを交換しなければなりませんか・・・」

 …。いや、ミッションですよね。

 冷静にツッコミを入れていいものだろうか! でも画像の引用が出来ません。不必要な駄洒落が付いてくる上に、肖像権がどうのこうのと言われますから!

とりあえず、ステップワゴンを買った店に電話をして、
ホンダの相談員さんから聞いた話をすると、
こっちにも連れてきて欲しい、と言う。

 ふむふむ。

そして、そこでも同じように、ステップワゴンは元気よく大暴れし、
やはりミッチョンの交換、ということになったのであった。

 いや、ミッションですよね。まあ、別の店に持っていった途端正常に動くようになった…とかだと、かなり嫌な感じですよね。でも、そんな事もなくて良かった良かった・。

とりあえず、これから部品を注文するので、
修理は、新しいミッチョンが届いてからである。

 ミッションですよね

修理している間、クルマが使えないとちょっと困る旨を伝えると、
代わりに、ニッサンのマーチを貸してくれるらしい。

 日産のマーチ。はて、どういう車なのですかねえ…。わからないですけど、まあ、良いんじゃないでしょうか。

新しいマーチではなく、昔のマーチであった。

 …。写真は、マッチですよね。

 昔のアイドルについての考察って、こういうわけだったのですか。

 でも、

幸せそうな日記です

 と書いてあるのに、愛車が壊れてしまう悲しい日記でしたね…

top /

 

2005年3月21日

9番だったのですね

 今日のストーキングは、こちらです。

 まんとるさんのサイト「まんとるの壺」(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/2342/)です。

 以前、mixi日記をストーキングしましたが、「mixiだけじゃ物足りない」との声にお答えして、サイトの本丸に攻め入ってみようかと思いましたが如何でしょう。

 とりあえず、プロフィール(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/2342/okiba.html)から読みましょう。

・まんとる
まんとるの壷@捕鯨
まんとるの壷の中の人.
高専から大学に編入した系大学生.
「東京行きたい」.(05/03/10)

 高専から大学に…って言うのは以前から知ってました…。東京に行きたがっている、という話も聞いたことがあります。なので、既知の情報しかないのですよ

 困ったなあ。

 なので、ヨシミはまんとるさんのメールアドレスでgoogle検索してみました。「ICB…nifty.com」。

 出ました!

合格体験記22

 …これ、読んでも良いんですかね。

学校での成績 総合席次9番(平均87くらい)
うちの学科は 1〜3年の成績+4年の成績×3=総合成績 でした。

 …この2行ですけれども、恐らく、ヨシミ22歳が始まって史上最高にディープな個人情報なのではないかと

>数学(3〜4割)
大問1.
1.f(x)=x-1, g(x)=log x (底はe)、h(x)=1/(ex) {x > -1} の時、f(x) >= g(x) >= h(x)を証明して、f(x)=g(x)、g(x)=h(x)の時のxを求める。
2.Σ(i=0〜N)(a_i(1+a_i)^i) >= -1/e (a_i > -1)について、どんなaiとN についても上の不等式が成立することの証明。

 …一見わからなさそうに思えてしまうのは、きっとちゃんとした数式で書かれていないからなのでしょう。TeXあたりを使って丁寧に書いてみたら、すぐにわかる問題なのかも知れません。

 冷静になって考えると、ヨシミだって1番の問題くらいはどうにかなりそうです。

 冷静にならないので、わかりませんけどね!

 それじゃあ、日記(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/2342/)をストーキングしましょう。

2005/03/19 08:42:00 AM

 ふむふむ。

顔が痛い!ひりひりします.
ちゃんと日焼け止めを使うべきだったと反省しております.

 そういえば、スキーに行ってらしたようですね。御存じの方も多いかと思いますが、スキー場はものすごく紫外線が強いところなのです。ゴーグルの型がくっきりと!みたいな感じだと思っていただければ間違いないです。

と言うわけで今日は一歩も家から出ませんでしたよ.

 引きこもっていらっしゃるわけですか。

主にゲーム,そして勉強をほんのほんの少しだけ.

 勉強をしているのですか! 偉いですねえ。ヨシミも色々勉強しないといけないですね。大人になったら勉強しなくても良い、というのは嘘ですよね

そろそろ部屋を片付けないとなんかにおいます.

 におうのですか…。どういう部屋なのでしょうねえ…。

明日からまた岡山&四国へ小旅行してきます.
帰りは21日!

 岡山と四国に行くというのに、小旅行ときたもんだ! ヨシミにとっては、盛岡や函館に行くのすら大旅行なのに!

それじゃ,黄昏〜.

 それじゃ、黄昏。

05/03/18の消費電力.
3200.0 → 3208.2 = 8.2 kW
一日で2週間分の待機電力の約半分.

 …いったい何に使ったのでしょうかね。エアコンをつけっぱなしにした、とか、そういう感じですかねえ。

2005/03/19 08:44:22 AM

 ふむふむ。

 まんとるさんは、当分戻ってこない、と!

 ディープな個人情報の部分は、まんとるさんが帰ってきそうになったら、知らないうちに消しておけば大丈夫そうですね!

 というわけで、みなさんご内密によろしくお願いします。

top /

 

2005年3月20日

椎間板ヘルニアだそうですが

 今日のストーキングは、こちらです。

 依頼をいただいた中から、カツカレーさんのサイト「一日三食カツカレー」(http://www9.plala.or.jp/kastu_carry/index.htm)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

とうとう、ヘルニア発覚しましたので、記念ストーキングお願いします。

 ヘルニア!

 …ヨシミもヘルニアになったことがあるって、以前書きましたっけ?書いてませんでしたっけ?

 まあ、どうだっていいです。自己紹介(http://www9.plala.or.jp/kastu_carry/introduction.htm)を読んでみましょう。

名前:カツカレー
由来:カツカレさんだから…

 …謎なのですけど。

絶賛無職中:はじめてのむしょく
神経ブロック注射:1本2400円
椎間板ヘルニア:審議ランプから確定ランプへ…

 …たいへんですねえ。手術なさるのですかねえ。それとも理学療法でどうにかごまかすのですかねえ。あの理学療法(腰を引っぱる)の気持ちよさと言ったら!

 セックスなんてどうでもいいくらいですよ!

 すいませんちょっと不適切な発言がありました。

ネチケット(<古っ):無きに等しい

 今時「ネチケット」と言うなんて、「ネチズン」という言葉と同じくらいの薄ら寒さを覚えますねえ…。

 日記はこちら(http://www9.plala.or.jp/kastu_carry/logtop.htm)。行ってみましょう。

2005年3月18日
今日は早朝から出勤。

 お疲れさまですねえ。でも、ヨシミがこのストーキングを書いているのは3月18日の夕方です。翌日の日付で更新なさっているのでしょうか。

みぞれっつーか雨の様な物体が
降っている気がしたが気にしない。

 北海道だと、まだまだ降りますよねえ。

相変らず、家の前の道路は悲惨だ。

 ヨシミの家の近くも、今回はかなりたいへんな感じです。雪が多すぎです! 道路で車がすれ違えません!

次第に、アスファルトが見えてきたので、
随分マシになってきたと思っておく。

 思うだけなら、タダですからね

何事も無く終了。

 よかったですねえ。

何かあった方がネタになるとか言わ無い事。

 そういう風な思考をしてしまうと、もう日記サイトというものはつまらなくなってしまうのですよ。背伸びしない日常を綴ることは重要です。

 脚色をしたかったら、最初からネタサイトにしろ!

 と、言いたいです。

退勤し、ドライブでもと考えたが、
雨が強くなりそうな気配なのでやめる。

 ふむふむ…。そうそう、ヨシミはドライブがあまり好きではないのです。インドア派なので。

多少遠回りで帰ってきたが、家の前の道は、更に酷い事に…

 雪が溶けかかってると、運転するのはますます大変ですよね。

で、用事でもう一度出かけたが、車の機嫌が良くない気が…
アクセルが一定にならずに、パワーが出てくれない。

 ヨシミも、車を運転していたら「ピーッ、ピーッ」という音が鳴ったのですが、何かまずいことでもしたでしょうか

油温が下がってるワケでも無いし
サイドブレーキ引きっ放しでも無い。

 ヨシミの場合、時速60kmでおもいきり水たまり(けっこうな水深)のなかにつっこみましたから。

原因不明なまま帰宅。

 ヨシミも、原因不明です。

何日か乗って、まだおかしいなら修理工場にでも見て貰うか。

 ああ、ヨシミもそういうことにしておきましょう。

轍にハマって、車体を擦りまくってるのが原因と言え無くも無いんだが…
正直な話、自分で見ても、解らんし。

 轍にはまってしまうと、車の下をこすってしまうのですよね。でも、轍以外のところを走るのは事実上無理というか。

あ、オイル交換券と、ウオッシャー液のタダ券があるので、
これも忘れずに使っちゃおう。

 細かいですね…。

いい加減ワイパーも何とかしたい。

 ワイパーは冬のはじまりの頃にどうにかしておく習慣を付けた方がいいです。

つか、洗車したいんだが、コレは 5月くらいまでムリかな。

 普通、洗車の相場ってどのくらいなのですかね…。1000円くらいですか?

ま、雨降ってるから、泥も多少は流されて綺麗に見えるだろう…

 …。まあ、そうですね。

 で。ヘルニアの話題は?

 毎日話題にならないあたり、わりと大丈夫そうですね。おだいじに。

top /

 

2005年3月19日

17歳になられたようで、おめでとうございます

 ハイ本気! 今日のストーキングはこちらです。

 そーきさんのサイト「そーきのひとりごと」(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/index.html)です。

++ 私的なひとりごと ++
CD届きました。ありがとうございました。

 …これは、ヨシミ宛ですかね?

 届いたようですね。よかったよかった。

鳩よけにも効果があるんでしょうかね?

 あるといいですけど、500円のヨシミCDを使うよりも、2枚で100円の100円ショップのCDを鳩よけに使った方がいいと思います。

 すいませんねえ、真面目な話になってしまって。

ちなみに発売日が僕の誕生日で、かなり嬉しかったです!

 へー、あの日はそーきさんのお誕生日ですか!

 というわけで、いってみましょう。

3月15日(火)
A Happy New Year to 俺!

 おお!やっぱり3月15日がお誕生日でしたか。おめでとうございます。

おめでとう俺!
ありがとう俺!

 おめでとうございます〜。ヨシミも6月5日のお誕生日には多くのみなさんからお祝いをいただいていますので、還元還元、ということで。

去年より、メールや掲示板でおめでとうカキコを頂いたのは、ありがたいです。

 …思いきり遅れたので、今からストーキングという形でお誕生日を祝いたいと思います。

そしてこのご時世、甘い言葉は信じてはいけないという、ひぃじいちゃんの教えがある
ので、おめでとうのメールやカキコを信じないことにします。

 …まあ、甘い言葉は信じてはいけないですけど、それはどうなんでしょうね…。「誕生日おめでとう!必ず返すからお金貸して!」っていうのは信じない方がいいですね。その場合「おめでとう!」も信じない方がいいですよね

つまり…
お祝いするならモノ(カネ)をくれ!

 …。ヨシミCD、無料にすると、ちょっとヨシミの負担がかなり増してしまいまして…。原価はともかくものすごく手間暇かかっておりますので…。

そんなこんなで、さっき、愛車にガソリンを入れに行きました。

 ヨシミのストーキングも前後の脈絡がないですけど、そーきさんの「そんなこんなで」というのもなかなか突発的でよろしい感じだと思います

セルフスタンドなので、お金を入れて、自分で給油します。

 へー。ヨシミはセルフのスタンドなんて行ったことがないですよ。でも、面白そうですね。しかしながら、セルフのスタンドだと、うっかりヨシミがスタンド内で車をこすっても、誰も助けてくれない…

そして給油が終わると、レシートが出てきます。

 はい、レシートですね。清算するのですよね。

そんなレシートに「大当たり!」いう字と招き猫が印刷されています。

 招き猫ですか。いいですね〜。以前、ビックカメラあたらりで「100人に1人は無料」とかいうフェアをやっていましたが、無料になったらうれしいですね!

レシートにこのマークが出たら、素敵な粗品をプレゼントしてもらえます。

 …。「素敵な粗品」はNGワードだと思うのですが、どうでしょうか…。

ひょんなところでバースデープレゼント

 おめでとうございます〜。

素敵なボックスティッシュ1箱ゲッチュ
orz

 …。ボックスティッシュですけど、以前は200組400枚入りだったのに、今は160組とかですよね…。がっかりです

というわけで、今日から17歳が始まったそーきは、プレゼントを心のどこかで切に祈っています。

 おめでとうございます。

 …。(にこにこ)

 ではでは。(ツッコミを入れずに終わる)

top /

 

2005年3月18日

正社員でもいいんじゃないですか?

 今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 トンカチくんさんのサイト「I'm still fine...」(http://diary7.cgiboy.com/1/19890318/)です。

 くん…さん…

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

ヨシミさん、初めまして。
バーチャル(?)福島県在住のトンカチくんと申します。24歳です。
「ネットストーカー」で検索してHPを見つけた無法者ですが、
よろしくお願いします。

 こちらこそ、よろしくお願いします。(←※いかにもメールの返信風に

仕事(葬儀屋)で死んでるので頻繁には見れませんが、時々の
ぞきをしようかと検討中です。
それでは…

 葬儀屋で、死んでる!

 上手い洒落なのか下手な洒落なのか、よくわからないですよ。

 でもまあ、これでとりあえず基礎知識はゲットです。

 日記、読んでみましょう。

プレッシャーっすよ… 2005,3,11

 ふむふむ。

運転免許ナシで今の部署(バリバリ、マニュアル車を使う)のバイトにコネで採用に
なるやつ(そろそろ来る)がいるのだから、
業績がイマイチでもコネ絡みで契約社員から正社員に登用されるやつがいてもおかしくない
かもしれない。

 …。コネで正社員ですか…。でもまあ、大学入試でも「推薦」っていう制度がありますからね。あれもいわゆる広義のコネですよね。

どうやらこの調子でも正社員になれる可能性は高いらしい。もっとも数年以内に、って
ことだろうけど。

 数年もかかるのですか…。正社員になるのって、大変なんですねえ…。

しかし!
正社員になったとたんに、契約のうちは高卒でも大卒でも特に差のない給料だったのが、
いきなり学歴でかなりの差がつくらしい。
もうベテランでバリバリやってる高卒の正社員の人の基本給と大差なくなるとか。

 ええー。学歴で給料の差があるのですか! すごいですね…。どういう給与体系になっているか知りませんけど、今時はなかなか学歴で差が付かないのです。

だから、ひがむ人も妬む人もいるだろう、とのこと。
で、結局のところ、バカにされないように仕事はしっかりしろ、とのこと。

 まあ、そうですね。バカにされないように、頑張って欲しいものです。

最初に契約社員として働き始めた以上、もう学歴は一切反映されないもんとばかり
思ってたら…新卒採用じゃなくてもカンケーあるのか…

 あるんですね…。まあ、大学に行ってて良かった、ラッキー!とか思ってください。ヨシミもそれなりに大卒ですけど、あんまり関係ないような気もします

 気になっているのは、

 大学時代に支払った学費分だけ、社会に出たら恩恵を受けられているのかな?

 ということです。

ちなみに今の部署の若手の契約社員で、大卒は多分俺だけ。
正社員もほとんど高卒。

 うーん。給与体系が大卒高卒で一本化される前に、正社員になれたらいいですねえ。もらえるうちにもらっておかないと!

せめて…
大卒の社員さんの多い部署(営業事務とか総務とか)に移ってから正社員になりたいです
わ。むしろ、そうして下さい。今の部署で登用されたら、いかにもコネで上がった、って
感じだろうし。(まあ試用期間そろそろ終わるけど、同期3人では実績的にはビリです。)

 営業とか、やっぱり大卒の人が多いんですかね…。総務はわかりますけど、営業…。そうですか。

 葬儀屋さんの営業って、やっぱり病院と提携したりするのですかね…

まあ、でもやるだけのことは過度に無理をせずにやることは必要でしょうな…今の部署で
も。

 そうですねえ。上手くやってくださいね。最小の労力で最大の給与をもらってください。

そりゃ俺だって時給制よりは月給制のほうがいいし。(手抜きとかしたらずっと契約社員
ってこともありうるでしょうから)

 …。とりあえずまだ契約社員なのに、あれこれ考えていらっしゃるようですね。とりあえず、正社員になってから考えれば良いのでは、と思います。

つうか、鼻水がやばい…
ポケットティッシュを切らして式場のトイレットペーパーを拝借するハメに。

 式場…。そうですか、そうですか。いずれはヨシミもそういうところにお世話になって天国に旅立つわけですね…。

花粉症は容赦なく襲ってきたようです…
マチガイなく花粉症だと思います…

 花粉には気をつけてくださいね。でもまあ、生きる死ぬに比べたら小さなことかも知れません。

 ヨシミもいつ死ぬかわからないですからね。今から1秒後に心臓発作で死んでしまうかもしれません。もし死んだら、その時はよろしくお願いします

 しかしながら、遺言を残すほどの財産もありません。このままただ朽ちてゆくのみなのですよ。

top /

 

2005年3月17日

サイトを評価なさるそうですね

 ヨシミは、「コミケットスペシャル4」のカタログを買ってきました。

 要するにまあ、今年はコミケが3回あるということで…。それでもって、主に女性向けっぽい(もちろん男性向けコーナーもある)イベントがあるのですよね! 春に! 具体的に言うと3月21日だそうですけど。

 ヨシミは例によって行かないですけど、みなさん、行ってあげてくださいね

 というわけで、今日はそんなコミケットスペシャル4に参加なさる、誓さんのサイト「二次創作同人娘のためのアクセスアップ講座」(http://access.upper.jp/)です。

 いってみましょう。日記はこちら(http://blog.access.upper.jp/)。

発送完了
2005.03.15 Tuesday

 ふむふむ。

えーと、本日、取引先に外出&直帰できる時間帯なのに会社に戻る&パソコン二台抱えて移動して疲労困憊な誓です。

 パソコン2台抱えているんですか。大変ですねえ。重いですよねえ、パソコンって。

お疲れです。

 お疲れさまです。

ですが、なんとか疲れた体を引きずって、スペシャルコミケで使用する備品および本を宅配便で発送してきました。

 …だいぶ、いっぱいいっぱいのようですね

段ボール3箱!
うち1箱はぎっしり本が詰まっていて重いです。

 …段ボール、3箱かあ…。

 そうそう、ヨシミも先日東京に行って某ホテルに泊まってきたのですが、ホテルのフロントの荷物預かりコーナーに「東京ビッグサイト」と書かれた箱が置いてあって、中身が大変気になりました。

 何かイベントでもあったんですかね? わからないですけど…。

16日が到着締め切りなので、月曜にコンビニに持って行けばいいかなーと思っていたのですが、予想外なことに近所のコンビニは全て黒猫。
鳥を扱っているお店が近所には全くありません。

 そうですねえ。ヨシミの経験からいうと、黒猫を扱っているコンビニとゆうパックのコンビニは知ってますけど、鳥を扱っているコンビニって知らないですね。

 しかしながら、鳥は主に、ホテルの宅配便などで勢力を誇っているようです。というのも、さきほどの「東京ビッグサイト」と書かれた箱。鳥の発送ラベルが貼ってあったのですね

しょうがないので集荷に来てもらおうとは思ったのですが。

 はいはい、集荷。

それは悲しき会社勤め。
(しかも外出予定だからいつもより更に帰るのが遅い)

 …。大変ですねえ、会社勤めって。そもそも、会社勤めと同人を両立させようとするのが無理があるのですかねえ。でも、うーん。

苦肉の策として……苦肉の策として……
タクシーにペリカンの配送センターまで送ってもらいました……。

 …なんか、流通のコストを考えるという点ではものすごく間違っているような気がしますよ…

その件に関する出費については……追求しないでください。

 …。「追及」ではないでしょうか

 この細やかな誤字チェック、いかにもヨシミ22歳だなあ、という気がします。

(さめざめと号泣中)

 そんな誓さんのサークルは…。X-4(終日)だそうです。サークル名も「同人サイトアクセスアップ講座」だそうです。へー。カタログに載ってます。132ページですよ。

 興味のある方は、行ってみてはどうでしょう。しかしながら、ああいう会場でネットがつながるのですかね…?

 と思ったら、詳しいことが書かれていました(http://access.upper.jp/kikaku/special.html)。

申込用紙の内容を確認させて頂いた後、コネクトカードを使用して、その場でネットに接続&サイトを拝見。

 AIR EDGEと@Freed、更にはWINとVGSとFOMAがないと、つらそうですね…。どれがつながるかわかったもんじゃない!

 しかし、

インターネットとの接続は、コネクトカードで行っているため、通信状態が悪い場合は診断自体が不可能となります。その時は依頼をお持ち帰りさせて頂き、後日メールもしくはWebサイトにてアドバイス内容をお伝えすることになります。

 こういうことを書いて、ちゃんと保険をかけてるあたり、さすがだなあ、と思いました。

 ヨシミのサイトも評価してくださいよー。お願いしますよ。

 そういうわけで、ご興味のある方はビッグサイトまで足を運んでみてはいかがでしょうか。いつもと違ってカタログを買わないと中に入れないので、ご注意ください。

 ヨシミは、行きませんよ。行きませんったら

top /

 

2005年3月16日

小山ぺもちさんがコルダの「マエストロ養成講座」をお買い上げです

 はい、今日のストーキングは新たに依頼をいただいた中からいってみたいと思います。

 今日は、こちら! 小山ぺもちさんのサイト「Pemoching−ぺもちんぐ−」(http://www.geocities.jp/pemoching/)です。

 ストーキング依頼に色々書いてありました。

2年ほど前からファンで、こっそり眺めさせていただいておりました。
実は来月の20日に、私はめでたく22歳になろうとしています!

 へえー、おめでとうございます。22歳ですか。そんなに期待してはいけないですし、あっという間に過ぎ去ってしまう年齢です

 じゃあお前はなぜ永遠に22歳なのかと問われると困りますが!

そんな記念に、誕生日はヨシミさんに是非ストーキングをしていただこう!
と、結構前から考えていたのですが…
今日のストーキングを見て、一ヶ月更新停止の危機を感じ、慌てて依頼させていただきました。

 ああ、そういえば、ヨシミっていつ閉鎖するかわかんないですからね。早め早めの前倒し前倒しの方がいいですね。

もしよろしければ4月の後半に、都合が合わなければヨシミさんの都合の良い日に是非ストーキングをお願いいたします。

 4月の後半だと、ヨシミのサイトがあるかどうか判らないので、今やっちゃいましょう!

 いってみましょうか。

3/13
お金がない。ぺもちです。

 ヨシミもすっかりお金がありません。

ええと以前コルダの「マエストロ養成講座」という本を注文したって話したと思うんですが覚えてらっしゃいますでしょうか。

 コルダ…?

 金色の?

 深くは触れるまい

あれね、出版社に注文して届いたんです。

 届いたんですか。よかったですねえ。

でも冒頭で申し上げましたとおり、お金がないんです私。

 はい、お金がないですか。なるほど。

 …なんか、上手くできてる日記だなあ、と思いました。

よってお金が工面できるまでカウンター裏に置いておくわけなのですが。

 …ぺもちさんも、本屋さんでバイトをなさっているようですね。わかりますわかります。ヨシミも、たまに「おっこれは」と思った本は、店頭に並ぶ前に買います!

 怒られますけどね。

これが軽く、羞恥プレイです。
必読!恋のレッスン♪とか書いてる本の真ん中に、
「小山さんとりおき」
とか書いてるわけですよ!!

 …それは嫌ですねえ…。

恥ーーーーーっっっ!!!

 まあ、早いところお金を持ってきて、買ってあげてくださいね。

 せっかくなので、より世間一般の目に触れることが多いように、今日のストーキングのタイトルにしてみました!

 素敵ですねえ。素敵ですねえ。

 そういうわけで、ちょっと気になったので、プロフィール(http://www.geocities.jp/pemoching/about.html)を読んでみましょう。

名前:小山ぺもち
性別:女
年齢:21歳 花の女子大生

 彼氏さんはいますか?

 …と聞こうと思ったけど、コルダうんぬん言っている人にそういうことを聞いたら怒られますから!

趣味:コントラバス演奏
    音楽鑑賞

 ヨシミも、実はコントラバスを弾いたことがありますよ。絶対にバイオリンよりも楽だと思います。でかいですけど。ただ、左手の中指と薬指をくっつけるのが難しいですね

生誕:4月20日

 うーん、4月20日にストーキングできれば良かったんですけどねえ。その日はヨシミ22歳の創立記念日でストーキングがお休みなのですよ!

 お前の誕生日は6月5日だろう、というツッコミは無しの方向で!

 注:忘れてなかったら再度ストーキングしますが、忘れてる可能性が高いです。

top /

 

2005年3月15日

色違いですから大丈夫ですよ

 はい、今日のストーキングはこちらです。お久しぶりです。大和さんのホームページ「大和23歳(幻)の個人的趣味サイト〜黒蛇といっしょ(鳩)〜」(http://www.h7.dion.ne.jp/~yamato23/)です。

 少なくともヨシミが言えることは…。

 大和さんは23歳なんかじゃないんですよ!

 いかん、これを書いたらヨシミの存在が消されるかもしれません

 日記は、こちらのようです(http://www4.diary.ne.jp/user/415396/)。いってみましょう。

■2005/03/08 (火) 20:31:33 あと少し〜

 ふむふむ。あと少しですか。

13日の日曜日に試験受けます

 今日は15日なので、もう終わってしまったのでしょう。でもヨシミがこれを書いているのは3月11日の未明です。

受かるだろうけど、どうなんだろ。

 自信たっぷり! すごいですねえ。

70点以上で合格で模試が80〜90とってるからなんだが。

 ヨシミは、運転免許の試験の時も受かるような気がしなかったですよ。バーチャル青森県の場合、あの試験は2択の○×問題で、90%以上の正解率が必要とされた気がします。

 模試では95%とか取ってましたが、受かる気がしませんでした。

 この、ヨシミの謙虚さを見習いたまえ!

 って、すごく謙虚じゃなさそうに言ってみました

まあ、適度に勉強したりしなかったりで、どうなんだろな〜

 まあ、大丈夫ですよ。来年がありますよ。となぐさめてみたり。

 さて。次行ってみましょう。

■2005/02/09 (水) 16:45:41 夏はマシンガン

 ふむふむ。

 ♪Ah〜 止まらないこの夏〜

 …。

 何で知ってるんだ、というツッコミは禁止です

タイトルのフラッシュを見てから、冬もマシンガンを聞きたくて仕方が無いです。

 ちなみに、タイトルのフラッシュというのはこちら(http://www.geocities.jp/sindousatuki/machinegun-high.html)のようですね。

 そりゃあ、夏を聴いたら冬も聴きたいのは人情ですよね

聞けるサイト知ってる方居ましたら、お教えください。

 …探したけど、ないですよ。

よろしくお願いします。
以上(え

 うーん。

 探す過程で、こんなサイト(http://tomorrow-is-better.hp.infoseek.co.jp/dempa.htm)を見つけたのですよ。

 電波歌の中に「ヨシミ22歳のテーマ」が入っていたらすごく憂鬱だ…と思って探してみましたが、無かったので安心しました!

 で、そのサイトによりますと、「冬もマシンガン」は「S」ですね。評価が高いですね…。素晴らしい。

 そういうわけで、大和さんもどこからか探してくるといいと思います。ねこねこソフトに詳しそうな人に「ないですか?」とか聞いて回るといいと思います

 ところで、そのサイトのリンク先にこういうの(http://tomorrow-is-better.hp.infoseek.co.jp/2004.htm)があるのですが。

2004年電波ソング総評
1位 Neko Mimi Mode

 「Neko Mimi Mode」のジャケット(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002ZF0XA/250-0710560-2493016)の色違いバージョンによく似たものをどこかで見たような気がします。

 気がするだけです!

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年3月11日

欠点さがし

 はい! 今日はこちらの方をストーキングします。きんぐさんのサイト「デコモナリザ3丁目」(http://www.geocities.jp/dekomona03/)です。

 …インパクトのあるサイト名を付けた方が勝ちっぽいですね。ヨシミもそうです。今から3年前なんて「バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳」というサイト名だけで半日くらい笑いが止まらない人とか居ましたもの!

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

まだ全然人が来てないんでいろいろ欠点を知りたいです。
よろしくお願いします。

 欠点ですか!

 うーん、欠点ねえ。人の上げ足を取るのは、ちょっと…

 ちょっと…じゃなくて、ものすごく好きなのです

 じゃ、いってみましょうか。

 日記は、こちらだそうです(http://www.geocities.jp/dekomona03/diary/menu.htm)。いってみましょう。

3月

 ふむふむ。

03/05 ゲームレビュー・真三国無双4

 おお!なんか面白そうなゲームをやってらっしゃいますねえ!

 ヨシミが最近買ったゲームは「ドラクエ8」。その前は「CLANNAD」です。うーん、疎い疎い。

*注意!! 今回の日記、画像をかなり使っているので、
非常に重いです。

 おお!

 最初から「重いです」って書いてあるサイトだなんて、なんて親切なのでしょう!

ADSLとか、詳しい事は知りませんが

 …いや、待って下さいよ。

 ADSLがどのくらいの速度が出て〜とか、そのくらいは知っておいた方がいいのでは、と思いますが…。

 まあ、だいたいADSLで1Mbps弱くらいかな〜、とか思っているとだいたい正解です。理論値が出ることはまず有り得ないですから。

開ききるまで相当時間がかかる恐れがあります。

 はい、わかりました。

どうか頑張ってください。

 頑張ります。

 で、普通なら、この先、画像を引用したりとか、これはおかしいよとか言いながらおもしろ楽しく(?)ストーキングするわけですけど。

 とりあえず、著作権というものがございましてねえ…

 怖いので、触れずに次にいきましょう。

03/06 今日は何の日?

 みの!

どうもきんぐです。

 どうもこんばんは、ヨシミ22歳と申します。

珍しく3日連続更新だぜイヤッホウ!!(壊

 3日連続更新ですか。素晴らしいですね。

 ヨシミも、かつては「毎日更新しないと…」とか言ってましたけど、最近は「うーん、隔日で十分なんじゃない?」とか言ってます。

でもね、さすがに3日連続だとね、
ネタが尽きるんですよ。

 なので、隔日でもいいと思うのですよね…。おもしろおかしい日記を書いている人でも、おもしろおかしいことは毎日続かないですしね。

ねぇーほんとにねぇー

 はいはい。

うん、でさ。

 はいはい。

今日が何の日か調べたくなったんだよね。

 今日は何の日っふっふ〜。

え?何でって?
実はさー俺
今日誕生日なんだよね。

 おめでとうございます〜。いくつになったんですか?

 プロフィールを読んでみると

1991/03/06 原子力発電所の事故によって誕生。
13年間の痛さはダテじゃない。

 若いですね…。14歳になりましたか。

 逮捕されますね!(←おもしろおかしくない祝い方)

さぁーみなで俺の誕生日をいwターン…(゚Д゚)+**::……→

 んー、まあ…。

 14歳の割には面白いサイトだと思いますので、今後が楽しみです。

 きんぐさんがネタにまみれた日常をおもしろおかしく過ごせるよう、お祈りしています。

 …。

 ……。

 ふうー、お疲れさまでした!

 …?

 えっまだ終わってない? 「欠点を挙げてないんじゃないか」って?

 欠点は…。その若さですね。(かっこよく締め)

top /

 

2005年3月10日

最後の2行が要点です

 こんばんは。ヨシミ22歳です。

 今日のストーキングはこちら。かがりさんのサイト「カガリヤ」(http://www.eonet.ne.jp/~ron/kagari/index.html)です。漢字だと読めない人が多いようなので、カタカナ表記でのご紹介となります。

 そんなかがりさんのプロフィール(http://www.eonet.ne.jp/~ron/kagari/profile.html)を改めて読んでみて。

嫌いな教科
英語
日本語も満足に喋れないのに英語なんかやってられるか〜
って言うかホント苦手なりよ・・・(涙

 じゃあ、今日のストーキングは特別に全編英語で!

 と思いましたが、負けずにヨシミも英語が大嫌いです! 良かったですねえ、気が合って。

 ヨシミもあまり日本語が得意ではないような気がするじゃないですか〜っていうか〜全然オッケーですよ。

 …。すいません。

 日記、行ってみましょう。

タイトル:息苦しい〜〜
作成日 :2005-03-03
先日からおいらの会社の仕事場で改装工事が行われているなり

 ふむふむ、会社の仕事場ですか。改装工事…。いいですねえ…。

まぁ外回りを塗装しなおすだけなりが(苦笑

 なんだかきちんとした会社にお勤めのようで、良いですねえ。

そんなわけで窓の外は
いかにもとび職って感じのお兄ちゃんやおっちゃんが行き来してるなり

 ああ、わかりますわかります! こう、なんて言うかなあ…。塗料が服にくっついたり…。独特の服装だったり…。

「なんだか気になって仕事に集中できないなりな〜」

 まだ語尾に「なり」を付けられるということは、精神的な余裕が存分にあるのではないかと思います。

などといいながらも作業は進んでいたなり

 …気がついたんですけど、かがりさんって「。」を滅多に使ってないですね…。

少したつと窓の外でガサガサ音がするなり
見てみると塗装で窓が汚れないように窓全体にビニールを貼って行ってるなり

 マスキングですね。うっかり窓ガラスに塗装してしまうと、大変ですからねえ。

「窓は開けれなくなるけど視線は気にしなくていいなりな〜」
などといいながら仕事をしていると・・・・

 この時期、窓を開けたら花粉がすごいのではないでしょうか。バーチャル青森ではまだまだ花粉の時期はずっと先ですけど、かがりさんのいる大阪ではそろそろ飛び交ってますよね…。

「変な匂いするなりなぁ」
外で塗装をしてて窓も締め切ってるなりから
塗装の匂いが部屋にたまってきてるみたいなり

 シンナーの臭いですね。わかりますわかります。あれは本当に具合が悪くなる臭いですよねえ。勘弁して欲しいですねえ。

「まぁまぁ塗装してるから仕方ないなりな」
またまた仕事を続けてたなりが・・・
「やっぱり無理〜〜〜〜〜」
目がしばしばするほどやばい空気が
部屋に充満して思わず外に逃げ出したなり(笑

 目がしばしばしますか! 大変ですね。

 塗装をやってる人たちは屋外にいるので、恐らく臭気を全然感じないのでしょうね…。中にいる人はたまったもんじゃないですね。

明日は部長命令で他の場所でお仕事することになったなり

 部長命令!

 へえー、そういう細やかな命令が行き届くなんて、けっこういい会社にお勤めのようですね。

 でも、マイデスクがないのにお仕事が出来るのですか? 他の場所でお仕事が出来るなんて?

 …どういう職種なんだろう。

みんなも改装工事には気をつけるなりよ(苦笑

 はい、気をつけますよ。

 ところで。そろそろ、ホワイトデーですね。

 ヨシミは、待ってますよかがりさん、よろしく!

top /

 

2005年3月9日

お名前が特にないですか

 はい、今日はストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。シロクマさんのサイト「ordinary-station」(http://www.diana.dti.ne.jp/~har/index.htm)です。

 とりあえず、プロフィール(http://www.diana.dti.ne.jp/~har/contents-profile.htm)でも読んでみましょうか。

ハンドルネーム 特になし

 ハンドルネーム無しでサイトを運営するのは難しいと思います…。ていうか、シロクマさんですね。ヨシミへのストーキング依頼にはそう書いてありました

たばこ 嫌い・一生吸わない

 むむっ! ヨシミと仲間ですね!

世界平和に必要なのは 宗教の統一

 …言い得て妙だなあ、と思いました。絶対間違ってないと思います

 じゃ、日記のほう、いってみましょう。

3月5日(土)些細な幸せが一番だと思う今日

 ふむふむ。

現在、バイト先が「誕生祭」なるバーゲン中でとても忙しいです。。

 誕生祭。いかにもありがちなネーミングですね。

名称がついたバーゲンの時は取引先からマネキンさん(試食やる人)が来るんですが、だいたいは・・・
「おばちゃん」です。。

 そうですねえ、試食をやる人は大抵おばちゃんに決まってますよね。でも、試食をやる人を「マネキンさん」って言うのですか。またヨシミはひとつ業界用語に詳しくなったような気がします。

しかし、今回は違いました。。黒いロングヘアーでスーツの似合う美人系のお姉さん。。

 へえー! 黒いロングヘアーでスーツの似合う美人系のお姉さん!

 実は、ヨシミが行ったのですよね〜

 …。

 …すいません、嘘つきました。

男だらけの精肉部(パートのおばちゃんはいるけど)は浮つき気味でした。。

 そうですか、精肉部は男だらけなのですか…。夢がないですねえ…。

女好きの先輩に至っては「可愛い人が焼いた方がおいしく感じる」だの「癒されるね」だの。。

 まあ、確かにそうなんですけど、メインの購買層は主婦とかですから、おばちゃんが売ってもそんなに大きな違いは出ないと思いますよ。

あの見た目と声のギャップ(キャリアウーマンっぽいけどかわいらしい声(アニメ声じゃないよ)
そして一生懸命働いてる姿を見れば誰だって浮つきますよ。。愛嬌もイイし。。

 へえー! そうなのですか。それ、実はヨシミが(ry

(芸能人で誰に似てるか考えてみたけど、全く思い浮かばない・・・結構芸能人については詳しいんだけどな・・・)

 まあ、芸能人で例えるのは難しいですからねえ。

帰り際に「明日もよろしくお願いします」って言ってたんで、明日も来るんだろうな。。

 明日もですか。いいですね…。

病気だのがあって、久々の土・日連日の昼から夜までぶっ通しのバイトだけど、頑張れそうです。。
夕方からはいつも通り男だらけの職場に戻りますが・・・・・

 男の人って、美人一人で頑張れてしまうのですね。安上がりですね…。

〜追記〜
このサイトの数少ない常連さんの一人から、
「文字が小さいよ、だからヒット数のびないんだよ」的アドバイスを頂きました。。
小さいでしょうか? 掲示板かメールで意見を聴かせて頂きたいです。。

 …う〜ん。

 ヨシミは、もっとさらに字が小さいサイトをいっぱい見てきましたけど、けっこうアクセス数があったりしますよ。そして、もっと字が大きいサイトもありましたけど、閑古鳥が鳴いていたりとかしました。

 関係ないのでは、と思いますがねえ…。

 それよりもとにかく、管理人さんの名前を含めた人格を前面に押し出した方がいいと思いますよ〜。

 そういうわけで、ヨシミは来週末も食品売り場の試食コーナーでお仕事です

 …。

 ……。

 お前、本屋だろ、ってツッコミは無しの方向で!

top /

 

2005年3月8日

コミュニケーション

 今日のストーキングは、こちらです。

 みるなさんのサイト「ひきこもりアーカイブズ」(http://miluna.shillest.net/)です。

 アーカイブス? アーカイブズ?

 ヨシミにはわかりません。

 日記はこちらです(http://miluna.exblog.jp/)。

Die Bewahrungsfrist
もうタダの就職活動日記と成り下がってるところが自分で気に食わない

 就職活動ですか。お疲れさまです。大変ですねえ。来年の春の卒業でしょうか。

面接を突破できるコミニュケーション能力を下さい。

 コミニュケーション?

 ○ コミュニケーション

 × コミニュケーション

 ヨシミも、コミュニケーション能力がありません。あと、みるなさんは新しいATOKとかを使うとミスが防げるのでは、と思いました。

氏んだ。

 ヨシミも、もうダメです。

今日はプールで泳いでこよう。

 優雅ですね。いいですね。

 みるなさんって意外とリッチだから、なかなか気が抜けません。プールで泳ぐなんて! この季節だと温水プールでないと! いいですねえ…。

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年3月7日

小説は、難しいですね

 今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中からいってみたいと思います。

 柊 和泉さんのサイト「狂える羊姫の宮殿」(http://madsheep.easter.ne.jp/)です。

 とりあえず、プロフィール(http://pr1.cgiboy.com/S/0288897/)からいってみましょうか。

【HN】
柊 和泉(ひいらぎ・いずみ)
【性別】

 なるほど、女性の方ですか。

【タバコ】
嫌い。副流煙吸わされるのも嫌。
歩きタバコしてるヤツは自分より格下だとすら思える。

 ヨシミもタバコはかなり嫌いでしてね…。電車に乗ったとき、間違って喫煙車とかに座ったりすると、たちどころに具合が悪くなります。とりあえずヨシミは言いたいんですけど、タバコを吸っている人は今すぐやめた方がいいです。

 麻薬と同じですからねえ

【好きな女性のタイプ】
きびきびした人
かっこいい人

 ヨシミは、きびきびしてなければかっこよくもないですよ。

【好きな花】
スズラン

 …!! 毒があるのですよね。うーん、奥深い。

【今一番行きたいところ】
東京ビッグサイト

 …。盆暮れ以外は普通の施設なのですよ。あそこは、盆暮れ以外は普通なのですよ。

 パナソニックセンターも、盆暮れ以外はまともな映像を流してますよ! 国際展示場駅に貼ってあるポスターも、盆暮れ以外は普通のポスターですよ!

 で、日記はこちらです(http://blog.livedoor.jp/lunaticsheep/)。いってみましょう。

2005年03月03日
元気の素

 ふむふむ。

あたしは糖分でできています。嘘です。

 まあ、少なくとも糖分ではないですよね。

毎朝目覚めに珈琲を飲みます。

 …おしゃれさんだ!

珈琲はブラック無糖がお好き。

 ああ…ブラック無糖…。胃に悪そうです…。まあ、たまにヨシミも飲むことがありますが、ちょっとだけ酸味があるとうれしくなります。

しかしあんまりおいしくない珈琲だと思ったら砂糖とミルクをたっぷり入れて味を壊します。

 …。でもまあ、ヨシミ的にはそうしたほうが飲みやすくて好きなのですけどねえ。まあ、ミルクはいいとして砂糖は分量によりますねえ…。

紅茶はミルクティーもレモンティーも好きなのですが、どちらにもたっぷり砂糖を入れます。紅茶の渋みとかは全然わからなくなるほどに。

 はい、でも、市販の、例えば「午後の紅茶」のような紅茶飲料にも、どうやら砂糖がいっぱい入ってるな…という気がします。そうでないとこんな味にならないじゃないか、とか思ったり。

一杯の紅茶につき砂糖は3杯、それを毎回やるのです。太るわけやん。

 それは多いですね…。ダイエットシュガーとかにすると、多少安心できますけどねえ。

面白いWeb小説とかないもんかなーとネットサーフィンして、ちょっと気になるサイトがあればお気に入りに登録してあとでゆっくり見るのですが、最近はそれをやっていません。

 面白いweb小説ですけど、知り合いが作ったサイトやストーキング先の小説サイトは見たりするのですが、まったく知らない人の書いた面白い小説、というのはお目にかかったことがありません

何故か連載中の小説は読みたくないのです。完結してからじっくり読みたい。でも完結した長編小説をおいてあるサイト、なかなか見つからないのですよ。探し方が悪いんでしょうか。

 いや…。完成してしまったら、あとはサイトから抹消するだけ、というふうになってしまいますからねえ…。しかも小説って、書き上げてから半年ほど経つと「消してしまいたい願望」に駆られるのですよねえ。

でも連載中の小説をまだかなまだかなと待ち焦がれるのも嫌いじゃないので、そろそろそっちのスタイルに戻そうかなぁ。

 うーん、でも、作者の気まぐれがありますからねえ。未完のままでサイトが消えたりとか、そういうこともあるらしいです。

いいオンライン小説のページがあれば教えてください。

 …。

 昔、「竹箒」に「空の境界」というweb小説が掲載されていたのですけれども、それはオススメなのですが、もう既にサイトは消え、小説は書店で売られてベストセラーになりました

 いい小説はネットから消える運命にあるのです!

 なので、「B級でもいいか…」という割り切りが必要です。ヨシミの場合は、B級のゆるい作りの小説のほうが好きなのですがね…。

 そして、いいオンライン小説がなかったら、自分で書く! これが鉄則です。そして、ゆくゆくは盆暮れの東京ビッグサイトで、創作文芸の大手になれるよう、お祈りしています。

top /

 

2005年3月6日

復活しましたか

 今日のストーキングは、葉月ヒロタカさんのサイト「雄島亭」(http://anto.sub.jp/)です。

 両手を怪我してサイトを更新できなくなっていたものの、最近になってようやく復活なさったようですよ。

 いってみましょう。

三月二日   まぁ…うん。

 どうしました?

こんにちは、葉月ヒロタカです、こんばんは。

 こんばんは、ヨシミ22歳です、こんにちは。

お久しぶりですね、皆様。
毎日面白おかしくお過ごしでしたでしょうか。

 毎日つまらないですよ。

さて、一ヶ月以上ここまで放置したのは初めてのことですし、この一ヶ月分の日記として、今日はダイジェストでお送り致します。

 ていうか、ヨシミ的には「ああ、もう二度と帰ってこないな」とか思っていましたよ。まさか帰ってくるなんて!

【一月下旬】
課題のオンパレードにより睡眠時間も更新気力も失せる。
ついでに、サーバーの陰謀でサイト自体が消失。
データ消失に便乗して休む計画を練る。

 サイトが消えてしまったのは、痛手でしたねえ。ヨシミもしっかりバックアップをとっておかないといけません。

だがそんな中でも、「ああっ、早く雄島亭を更新しなきゃ!」と焦ったりもする。

 …。そうなのですか。ヨシミはたまに「更新しないと、更新しないと」っていう夢をみます。

 いい加減、1ヶ月くらいサイトを休んでみたいものです

【二月上旬】
課題が落ち着いた頃に右手負傷。

 おおっと! 負傷したのは両腕ではないのですね。右手だけですか。でも、休止中の雄島亭には「トラックに轢かれようとした子猫を助けて名誉の負傷」みたいなことが書いてあったのですがね。

 嘘だったのですね?

 読者を欺くだなんて!

鉛筆が持てないというほどではないが、痛い。
なので、絵を描く気にもなれず、更新気力も失せる。
「文字だけでも日記書こうかな」と迷うが、結局はやめた。

 …葉月さんの文字だけ日記って、やっぱり盛り上がらないだろうなあ、と思いますよ…。いわば、空耳アワーのないタモリ倶楽部みたいなものだと思います。

 わかりにくいですか?

【二月中旬】
絵が描けるくらいには怪我も回復。

 回復して良かったですねえ。

しかし、バレンタインデーにチョコを貰えなかったので大変落ち込み、更新気力も失せる。
「ここまできたら誰も咎めやしないよ!」と開き直る。

 葉月さんにチョコレートをお送りすれば良かったですかね。でも、ヨシミからもらった人はさらに落ち込むらしいので、ダメですよ。ヨシミなんか、本場のパティシエみたいに「カレー粉」をチョコレートに混ぜ込みますからね!

 危ない危ない。

【二月下旬】
モンスターハンターをオンラインで始める。
楽しくて時間と食事と睡眠を忘れ、体調を崩し、更新気力も失せる。

 オンラインゲームって、主にサイトを休止する理由になりますからねえ。以前にも、憂鬱だからサイトを更新できない、と言いつつも、オンラインゲームだけはみっちりやっていた、という人がいました

あと、ようやく重い腰を上げて自動車学校に通い始める。

 へえー!! 自動車学校ですか。素敵ですね。

バイトで稼いだ貯金30万が湯水と消えてしまい、更新気力も失せる。

 まあ、あれは本当にお金がかかりますからねえ。でも、学生さんのうちに取得しておかないと、しんどいですし。

ついでに、この時期自動車学校には女子高生が多くてお兄さんは大変嬉しい。
目の保養もしたので更新気力も失せる。
だが一応「そろそろ復活しないとまずいかな」とも思い始める。

 …女子高生?

 葉月さんは、女子高生で満足するのですか? ヨシミはてっきり、「葉月さんは中学生以下じゃないと反応しない」だと思ってましたよ!

【三月一日】
月を改めたところで華々しく復活しようと決心。
さて日記に何を書くかと考え、「記憶喪失で更新できなかった」とか言い訳を考える。

 …ふむふむ。記憶喪失ですか。それにしても、それだけ設定を考える暇があったら更新すればいいのに!

考えているうちに眠くなってきた。
このままズルズル四月まで続きそうな予感を感じつつ布団に入る。

 ヨシミも、布団の中でサイト更新が出来たらどんなに便利だろう、とか思ったりします。

【三月二日】
何事も正直に話すのが一番だと考え、正直に書いてみる。
意外にも今日無事更新できそうで嬉しい。

 …。まあ、正直なのはいいことだと思います。

きっと閲覧者様の数も激減していることだろうと思うが、天邪鬼な僕としてはそれも楽しい。

 調べてみましたけど、3月3日だけで1021アクセスありますね…。激減どころか、異様に増えてますね…。

今後とも宜しくお願いします。

 よろしくお願いします。

まぁ、要約すると、「できるけどやらない」それが全ての一ヶ月でした!ヒャッホウ!

 ヨシミも1ヶ月くらい休暇をいただきたいのですけど。どうしましょうかね。

そんなこんなで、雄島亭はやる気のないサイトを草葉の陰から応援しています。

 ヨシミのサイトもやる気がないので、応援してくださいね

 ヨシミ的には、春はまだまだ遠いなあ、と思っております…。

top /

 

2005年3月5日

スパゲッティおじいちゃん

 ストーキングしようと思ってずっと見てたんですけど、そうしたらヨシミのほうにその人からストーキング依頼が来ました。

 先手を打たれた!

 なので今日は、こちらの方をストーキングです! mal64さんのサイト「あんこ飯」(http://ancohan.exblog.jp/)です。

 プロフィールも何もないので、困ってしまいます。でも、なんとなくmal64さんは、あまり元気ではないというイメージがありますけれどもねえ…。

 じゃ、いってみましょうか。

あこま娘。

 ふむふむ。

こんばんわ〜 MAL64です。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

寒いです、いろんなものが、心も・股間も。

 へええー。股間も温めているのですか!

 低温火傷にご注意ください!(意味深)

右手だけじゃ暖まりません。

 左手も使うといいですよ

 …。今のヨシミの受け答えは、まるで「パンがなければケーキを食べればいいのよ」みたいな感じで、反感を買うのは必至のような気もします!

そんな中
ベルセルクの新刊と

 はい、ベルセルク。わかりますよ。

ちいちゃんのおしながき(1)
大井昌和先生、著
を購入しましすた。

 おおっと! ヨシミも持ってますよ。「ちいちゃんのおしながき」ですけれども、10歳のちいちゃんが小料理屋を仕切っているという!

 で、おいしそうな一品料理のレシピも載っていたりするのですよねえ。作ってみようかなあ、と思うものばかりでした。でもやっぱり面倒なので作らないわけですけど…。

ふふふ・・・。

 ふふふ…。

イラスト
またまた…。
お尻が描きたかっただけ。
ハダーカ核の楽しいな〜。

 うーん…。ヨシミ的には、mal64さんのイラストは、こういう極端な体型をしている女の子を描くよりも、もっとファンシーなものを書いたほうがいいんじゃないか、と思うのですよねえ。

 そう、この前のヨシミみたいなイラストがよいのです。

 続いて、いってみましょう。

キツネのあさると
キ○タマ取れちゃった!! (マギーシンジ風)
MAL64です

 …取れるものなんですかね。気になります。

イエローマジック歌謡曲を入手。

 ふむふむ。

やっぱり「コンピューターおばあちゃん」いいなぁ。

 コンピューターおばあちゃん!

 素晴らしいですよね。今から考えると、当時のNHK「みんなのうた」のクオリティは高かったなあ…と思います。

思わず対抗して「スパゲッティおじいちゃん」を考えましたが
暗い話ですから…や〜んぺ。

 …。どういう話なのでしょうか。「スパゲッティおじいちゃん」。気になりますね。

 気になるから、ヨシミが自分で作ってみようと思います。

 あるレストランに、毎日お昼にやってくる常連のおじいちゃんがいました。しかし、数あるメニューに目もくれず、スパゲッティばかり注文するのです。

 ある日、オーナーシェフがおじいちゃんに言いました。「私どものレストランでは、豊富なメニューを取りそろえております。それなのに、なぜスパゲッティばかり注文なさるのですか?」

 おじいちゃんはゆっくりとうなずくと、重い口を開きました。「私は、40年前に妻と結婚し、二人の娘をもうけました。二人の娘は、それはそれはもう、スパゲッティが大好きだったのです。ですが、

 

 

 

 

 …。(これから先は考えてなかった

 あとは、みなさんが脳内補完してくださいね!

 (※ヨシミは、本格派「自称物書き」さんによる物語の補完を希望しています。泣ける物語を書くのが得意だ!という人は、ヨシミ宛に「スパゲッティおじいちゃん」をメールでお送りください。)

 そういうわけで、なんか今回のストーキングは食べ物の話ばかりだった、と思っています。サイト名からして「あんこ飯」ですからね!

top /

 

2005年3月4日

東大の院を目指しているのですか

 ついに、「ヨシミ22歳mixi支部」に、ストーキング依頼が来ました!

 びっくりしました。まさか来るなんて! ありえないですよね。仲間うちだけで読まれている日記を、ヨシミのサイトという公の場で晒してくれという人がいるなんて!

 例えるならば、公園で全裸になるようなものです!

 …。

 で、mixi(http://mixi.jp/home.pl)というのは、「ソーシャルネットワーキングサービス」というもので、誰かのお友達、そのまたお友達…というふうに徐々に広がっていくものです。なので、会員でなければ中身にアクセスすることは出来ないし、そして会員になるためには誰かの紹介が必要なのです!

 というわけで、今日のストーキングは、まんとるさんのmixiです!

 mixiのアカウントをお持ちの方は、検索で「まんとる」と入れてみてください。出てくるはずです。

 mixiにも、いわゆる「プロフィール」というものがありまして…。

プロフィール

○自己紹介
大阪に住む大学生です.
東京に行きたい.最近そればっかり言ってます.
行ったら行ったで関西に帰りたいとか言い出しそう.

 東京は、いいですよ〜。本当にいい感じです。しかしながら、ヨシミ的には食べ物がおいしい大阪のほうが暮らしやすいと思うのですがねえ。秋葉原の代わりに日本橋もあるし…。不自由しないと思うのですよ。

○GARNET CROW
一番好きなのはLast lovesongかなぁ.思い出深いです.
今年のライブでおかもっち版が聴けたのはよかったですね.

 GARNET CROWですか。うーんと。♪朝が来るたび君のことを思う〜みたいな歌が好きですね。ヨシミ的には。

○フットサル
大学に編入してフットサルを始めました.相当下手です.
とりあえずリフティング100回くらい出来るようになるまでは.

 む〜。大学に編入なさった、というのは重要だと思います。高専から大学へ入ったようですね。ヨシミ的には「それじゃあ、あまり遊べないじゃん!」みたいに思ってしまいます。高専は勉強するところですが、大学は遊ぶところですから。

 一部を除きますけど

○mixiでの目標
「東大の大学院を受ける人を探す」
同志を探してます.
見せてもらおうか,SNSトップのmixiの性能とやらを!

 東大の院ですか…。うーん、ヨシミもかつては受けようと思いましたねえ…。英語さえどうにかなれば、わりとスムーズに入れるそうです。そう聞きました。少なくとも、東大の学部に入るよりは楽だそうです。でもそれはあくまでも相対的に、ということなので、簡単なわけでは決してありません

 じゃ、日記、いってみましょう。

2005年03月02日
13:49

 ふむふむ。

追いコンる
今日はサークルの追いコンです.

 追いコンですか。いいですねえ。ところでまんとるさんは、高専から大学の三年時に編入したのに、みっちりサークル活動をなさっているようでうらやましいです。

力いっぱい追い出してきます.
多分今日は帰って来られません.

 そうですか…。でも、そんな方のために、携帯電話でmixiが出来るサービスもあるようですから!

それじゃ,黄昏.

 むむっ。ヨシミがいつも使っているお別れの挨拶ですね!

!?

 …まあ、少しは広まった、ということですかね。続いて、いってみましょう。

2005年03月01日
23:47
お役所仕事る

 お役所仕事ですか…。公務員とかその類の人たちは、保身しか考えていない節がありますからねえ…。

久しぶりに学校行ってきました.
サークルのチラシを配ってもらおうと思って事務室に行ったんですけど,
かなり怪訝な顔をされました.
「何で私がそんなん配らなあかんの?」
と,おねーさんの顔が言ってました.

 サークルのチラシ。大抵の場合、公認サークルだったら学校がどうにかしてくれるのですよねえ。

「あの,去年の担当の方には配って頂けたんですけど・・」
こう言った途端,
「あ,じゃあ大丈夫です.」
ですって.
「じゃあ大丈夫」ってなんですか.
前例があったらいいんですか.
去年の担当の方がやってたらなんでもやってくれるんですか.

 ヨシミも、以前にSNS「キヌガサ」をストーキングした時に何もクレームが来なかった、という前例を踏まえて、今、まんとるさんのmixiをストーキングしているわけですよ。

「あの,去年の担当の方にはテスト問題を事前に見せて頂けたんですけど・・」
「あ,じゃあ大丈夫です.」

 いや、これを言った時点で、去年の担当の人は何らかの処分を受けると思います。

「あの,去年の担当の方には無条件で卒業証書頂けたんですけど・・」
「あ,じゃあ大丈夫です.」

 これも、そうですね…。でも、卒業証書くらい簡単にもらえるのでは、と思いますがね…。真面目にやってればどうにかなりますよ。

とりあえず前例を作るところから始めようと思います.

 頑張って前例を作ってくださいね。

 「あの、去年のヨシミ22歳さんにはストーキングしてもらえたわけですけど…」
  「あ、それでもダメです」

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年3月3日

金のエンゼルは当たりませんか

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみよう、と思いました。

 どれにしようかな、と思いましたが、残り1件でした

 TA-KAさんのサイト「やっつけ仕事」(http://takaraz.hp.infoseek.co.jp/)です。

 以前は「梁父吟」というサイト名だったのですが、改名なさったようです。

 でも、ヨシミのリンク集がすべての人のサイト名改変を追いかけていくのは大変なので、昔の名前でリンク集に載せています。

 そういうわけで、日記はこちら(http://takaraz.hp.infoseek.co.jp/nikki.html)。

 いってみましょう。

2月26日(土)
サイトのデザインを若干変えたり停滞してた雑記を更新したりと、最近の俺は妙に能動的。

 ふむふむ。頑張っていらっしゃるようですねえ。

普段グータラしてる自分には珍しいことだ。
この機会を逃す手はない、ということでちょっとした新企画をやろうかなと。
いや、コンテンツが日記と雑記しかないってのもアレだし。

 いや、日記と雑記があるのはいいんですけど、両方とも似たようなものなので、どうしたらいいものか…。

 どっちかが栄えてどっちかが衰退する結末になりそうな予感がします。

さて、その新企画とは…?
題して、
「金のエンゼルがッ!当たるまで!チョコボールを買うのをやめない!」運動
です。

 そういえば。ヨシミの手元には、こういう写真があるのですよねえ。

 どこで拾ってきたか忘れたのですが…。誰の指かもわからないのですが、こういう写真があるわけで…。これは、金のエンゼルですよね…。金って書いてありますものねえ…

企画の内容は、もう題名の通り。
それ以上でも以下でもない。

 せっかくですから、金のエンゼルをとったら「いちご」以外を希望して欲しいなあ、と思いました。

皆知ってると思うけど、森永製菓のチョコボールを買うとくちばしに天使マークが描かれていることがある。

 はい、チョコボール。おいしいですよねえ。キャラメル味のあの甘さ。口の中で溶けきらない感が好きです。

それが金のエンゼルなら1枚、銀なら5枚集めることで中身がナイショなおもちゃの缶詰と交換してもらえる。

 そうそう、ヨシミも、先ほどの写真ではないですけど、銀のエンゼルを1枚持ってますよ。1枚あっても何にもならないですけどもね…。

まぁ昔に一度おもちゃの缶詰ゲットしたことがあるけど、中身はけっこうショb(略

 以前とは中身が変わったらしいので、現在はどういうものが入っているのか、わからないですよねえ。

そんな金のエンゼル、実は非常に出現率が低く珍しい代物。

 へえー。出現率が低く珍しい代物なのに、ヨシミの手元には写真がありますよ。ヨシミのハードディスクの中に眠っていた1枚の写真のせいで、レア度台無しですね

銀のエンゼルが1カートン(20個入り)買えばたいてい一つは入っているのに対し、金のエンゼルは25〜50カートン買って当たるか当たらないかだとか。

 へええー! そうなのですか。銀のエンゼルを集めた方が楽そうだ、ということはわかりました。

 どのくらいすごいかっていうと、四暗刻をツモるよりもすごいのですかね!(わかりづらい)

つまり当たる確率は500〜1000分の1。

 すごいですねえ。万一当たったりしたら、交通事故とかに気をつけないといけないですね!

チョコ好きな俺はよくおやつとしてチョコボール買ってたけど、やはり一度も当たったことがない。
周りの友人にも金のエンゼルを当てた人は皆無。

 …でも、そんなレアなはずの金のエンゼルの画像がヨシミの手元にあるという…。これでTA-KAさんの説明も台無しです! すいませんねえ。

というわけで、金のエンゼルを実際に見てみたい・あとチョコが食いてえという2つの理由から今回の企画を実際にやってみることにした。

 とりあえず「見てみたい」っていうのはもう既にクリアされましたね。チョコは、いっぱい食べてくださいね。

 まあ、1箱60円のお菓子に「おもちゃの缶詰」を求めるなんて、そりゃあ滅多に当たるまい…とは思います。

詳細はTOPページの特設部屋をご覧くださいな。

 はいはい。

 ヨシミもチョコボールを箱で買ってきて、細々と食べようかと思いました。

top /

 

2005年3月2日

1日1時間ですか。

 はい、今日はこちらの方をストーキングします。

 お久しぶりです。酉さんのホームページ「Day when TORI flew ...」(http://homepage3.nifty.com/r-k/index.htm)です。

 なんでも噂によると、酉さんは引っ越しの関係でネットが出来ず、歯痒い思いをしているそうです。そして、今の通信手段は、AIR-EDGEのネット25(1ヶ月25時間までの接続なら定額という料金体系。超過分は1分10円)。ネットは1日1時間ですね。

 日記は、こちらです(http://tori49.cocolog-nifty.com/)。

 いってみましょうか。

2005.02.25
ネットは一日1時間。

 ふむふむ。

 ていうか、ヨシミが「ネットは1日1時間」のカラクリを全部解説してしまってからストーキングですよ。意味がないような…。

なんか最近卒業シーズンですね。
酉です。

 そうですね、卒業シーズンですね。ヨシミ22歳です。

 酉さんは、タバコを卒業してください

どっちかってと、
何もかも卒業したい方ですよ。
まいったまいった。

 …。酉さんはちゃんと大学を出ているような気がしましたが、どうなんでしょう。

そういうわけで、
今日の日記は久しぶりにPCから書いております。

 PCからが久しぶりですか。そうですねえ…。携帯電話ならパケットやり放題があるのですけど、パソコンのつなぎ放題モバイルは値段が高くて…。

そして、タイトルにある通り、
一日1時間しかネットができないとかいう…。
もしかしたら一日1時間もできないよ。

 そうですねえ。ADSLが早く開通するといいですね。でも、今も仮のお住まいのようですから、そもそもADSLの契約をしないのでしょうかねえ。

まぁ1時間もありゃ更新できるけど、

 ちょっと待って下さい。

 「1時間もあれば更新できる」とおっしゃいますが、ヨシミは1分もあれば更新できます

 あらかじめ、エディタなりソフトなりで、更新内容を作っておくのがポイントです。そして、あとはデータをアップするだけ、という状態にしておいて、つないだら即座に更新!

 即切断

 これです。ていうか、ダイヤルアップの時代はみんなそんな感じだったかと思うのですが…。

日記更新するよりも
他のサイトをついつい見に行ってしまうわけで、
更新する間がないようなあるような。

 まあ、それは大変ですね。自分の日記の更新に1分しかかからなくても、他のサイトをぐるぐる回っていると1時間なんてあっという間ですね!

 しかし、ヨシミにある解決策があります。

 ネット25をやめて、つなぎ放題1xあるいはつなぎ放題4xにすればいいのです!

 素晴らしい!さっそくウィルコムにお電話を!

かと言って、日記に書くような事がないわけで。
どうしたもんかと思っております。

 日記に書くようなこと。例えば、ちゅうが

 …いや、これはマズイですね。諸刃の剣ですね

どうしたものか…。

 うーん、どうしたものか…。

う〜ん、日記に書くような事…う〜ん。
あぁ、最近バイト先で上司が変わったり、
パートやバイトが辞めていってるなぁ。
あとはなんかタブレットPCみたいな機械を
使って仕事をする事になったり。

 タブレットPCみたいな機械ですか。あー、はいはい。酉さんはスーパーにお勤めのようですけど、要するに在庫管理みたいなやつですかねえ。

そういえば、俺に彼女ができたりできなかったり、
実は三股してたり。
という、うわさがでてたり。

 少なくとも一人の恋人さんはできた、というふうに承っておりますけれども…?

 いかん、何気に内幕を暴露してしまう!

そんな感じです。

 はい、そんな感じですか。

今日は「わけで」とか「たり」が多いなぁ。
まぁ、いいか。

 いいですねえ…。

 まあ、1日1時間のネット生活はわりと大変なので、お早めにつなぎ放題の環境を整える方がよろしいと思います。

 1日1時間だと、まず、ヨシミのサイトは見に来ないですよね…

top /

 

2005年3月1日

「萌え」とは神の領域なのですか

 はい、今日のストーキングは、こちらです。

 初めて依頼をいただいた中から、めこさんのサイト「めこのサァカス小屋」(http://m-space.jp/a/?mekogenki)です。

 プロフィールはこちら(http://pr1.cgiboy.com/S/1146970/)にあるようなのですけど。

【体重】
最近計ったら56sを前後している。
・・・まずい・・・(ぉ

 ずいぶん具体的に書いてあったので、ドキッとしました。

 他の項目としては

【持っている資格】
エレクトーングレード7級。…自慢出来る級じゃないけど

 グレード7級って、どういう感じの級でしたっけ…。

 けっこういいほうなのでは、と思うのですけどね。ヨシミもエレクトーンを弾けた時期がありましたが、今となっては「どうしてピアノを練習しなかったんだ」と、激しく後悔しています

【使っている携帯電話】
DoCoMoのP251is。安さだけで選んだ。因みに今1年ちょい

 25xシリーズの端末の手の抜きようって困りますよね。

【疑問に思っている事】
友人は美女が多いのに彼氏のいる奴が異常に少ない事・・・(笑

 …。

 つまり、男性のみなさんは、めこさんと仲良くなって、そしてめこさんのお友達を紹介してもらえるとウハウハだ、ということですか!

 素晴らしいですねえ。

 じゃ、日記を行ってみましょう。日記はこちらです(http://m-space.jp/a/diary.php?ID=mekogenki&serial=9295)。

2005-02-26(土)
某番組

 ふむふむ。

珍しく土曜に早起きし(普段昼に起きるので8時起きは早いんです)。テレビ見てたんよ。

 8時起きって、確かに早起きですよねえ。いいと思います。

そしたら特集で。
「これからは『萌え』が流行!」
・・・マジっすか!!?
PC弄りながら目線はTVに・・・

 萌えが流行するのですか! 大変です。…でも、2〜3年くらい前から「萌え」というジャンルは既に確立されていて、その筋の人の中ではもう既に十分に流行しきったと思うのです。

最近『萌え』を重視した英単語帳だの東京ガイドブックだのが出てきたーって話で。

 「もえるるぶ」ですね。ヨシミも買いましたけど、うーん。うーん。うーん

ガイドブック東京行かなくても普通に欲しかったです(笑
だって・・・だって!!挿絵の幼女がお兄たんに東京の案内ですよ!?嗚呼・・・w

 …そこまで細かくは見てないですけど、お宿はカプセルホテルか漫画喫茶か!みたいな二者択一の特集が組んであった記憶が。

しかもその案内場所の偏りがまた素敵。秋葉原に力注ぎすぎて定番の観光スポットであるタワーとかがおまけページに小さく・・・(笑

 ああ、そうですねえ。でも、今時東京タワーもないと思うので、別にいいのでは、と思います…。でも、「六本木ヒルズ」のろの字も出てこないという!

まぁ関係ないんだろうけどね、こんなの持って観光するお兄さん方にロマンチックなタワーは(殴

 まあ、そうでしょうねえ…。とりあえず、普通の「るるぶ東京」と色々比較検討すると面白いと思います。

秋葉原の情報は無駄に詳しかったようです。
ガチャポンショップにコスプレショップもあればメイド喫茶もあってちょっと羨ましかったです(笑

 …めこさん、意外とマニアックですねえ。

しかし萌えが流行することはないと思います。しても表面だけだと思いますよ。
だってこの世界は普通の奴には簡単に入り込めない世界ですもの。

 …。まあ、ごもっともですね。萌えを理解できるのは、普通じゃない人たちばかりなのですかねえ…。

一般人がコスプレレストランで店員に「ご主人様w」言われながら「妖精の香りの萌え萌えサンド」(確かメニューがそんな名前だった)頼めますか!?

 …。ヨシミがかつて行った大阪のメイド喫茶には、「どろり濃厚」という飲み物があって、びっくりしました…。ネタになる!と思って注文しても「どろり濃厚でございますね。何色になさいますか」という、さらに上を行く質問で返されてしまうという!

大きく『萌』とか『ご主人様v』とかケチャップで書かれたオムライス食えますか!?

 …ヨシミには無理ですねえ。

 でも「ご主人様v」の「v」を使うあたりが乙女ですね。

オタクでもそういう世界には少し抵抗あるでしょうに!!

 …まあ、そうですかねえ。

萌えは心の底までそっちの世界まで染まらないと理解できない言葉なんですよ。
口では説明できない愛情表現。(基準も人それぞれだし
染まればなんとなく解ってきます(多分
とにかく理解できぬでしょう神の領域での言葉がそんな簡単に流行る訳がないんですよ!!

 …恐れ入りました。なんていうか…。そうですな。めこさんは神の領域へ…。大変だ…。

・・・あまりの興奮に敬語になってしまってた;
まだまだだなめこも・・・;(謎

 というわけで、ヨシミは萌えの追求をあきらめますけれども、めこさんには頑張っていただきたいなあ、というふうに思いましたよ…。

 メイド喫茶で常連の顔して、楽しそうにメイドさんと世間話をしつつThinkPadでも開いているような人は、神の領域なのですね!

 ある意味納得したので、安心です。

 そして、ヨシミには萌え要素がないので、さらに安心です

top /


トップページに戻る