ヨシミニュース・2005年2月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
/ ライブドア株をお持ちですか(2005/2/27) / 勉強した方がいいですよね(2005/2/26) / 学年末考査直前ですか?(2005/2/25) / 初めてのSNSストーキング(2005/2/24) / ヨシミもリンク集に追加しておいてくださいね(2005/2/23) / ゴスペラーズがお好きですか(2005/2/22) / 結婚式を挙げたそうで(2005/2/21) / 彼氏さんは無事だったようですね(2005/2/20) / 受験生のみなさん、頑張ってください(2005/2/19) / 社長、ZONEが解散だそうです(2005/2/18) / うつ病ですか(2005/2/17) / サッカー勝利は奇跡なんですかねえ(2005/2/16) / 「シュールレアリズム」ライブレポート(2005/2/15) / アップルストアのセンスってわからない(2005/2/14) / もうそろそろバレンタインデーですけど(2005/2/13) / 「ラジアータストーリーズ」って面白いですか(2005/2/12) / コンビニグルメはいかがですか(2005/2/11) / なんばパークスは、よいですね(2005/2/10) / おやすみなさーい(2005/2/9) / 告白されたのですか!(2005/2/8) / 眠いですか?(2005/2/3) / 踊りますか(2005/2/2) / 美術の課題ってそんなに酷ですか(2005/2/1) /


2005年2月27日

ライブドア株をお持ちですか

 ヨシミも、たまには旬の話題をストーキングしたいのです。

 そういうわけで、今日のストーキングターゲットは、「ライブドアの株を持っている人」というふうに決めました。値下がりしてもなかなか手放さなそうな人がいいなあ。

 ところで、とりあえず基礎知識です。

 まず、最近巷で話題のTI企業・ライブドアは、一体何をやっている会社か、といいますと、

 …何をやってるんでしたっけ?

 ヨシミにはわかりません。誰か、わかりやすく説明して欲しいものです。投資や買収を専門にやっている会社、で合ってますかね?

 でもって、そのライブドアが、えーと、ニッポン放送を買収しようとしたのですよね。時間外取引で。そうしたら、そのニッポン放送の買収によってフジサンケイグループに対して影響力を及ぼすとか、及ぼさないとか。

 細かいことは時系列によって変化するっぽい感じの話題ですので、みなさんは適当に日経(http://www.nikkei.co.jp/)でも見て勉強してください。

 まず、ヨシミがライブドアに関して思っていることですけれども、社長がマスコミに露出する企業にしては、演出が下手ですよね…。ネクタイを締めるだけでだいぶ印象が変わると思います。ひいてはライブドアの株価の時価総額が1本のネクタイで大幅にアップするはず

 つまり、それをわかっていない社長だ、ということになります。あと、かつての城南電気(故・宮路社長)みたいに、社長が替わったり死んだりすると、会社が潰れるという…。

 そして、今回のニッポン放送買収によるフジテレビとの対立。ヨシミが思うところはといいますと!

 ヨシミはライブドアの株を持ってなければライブドアのIDすら持ってないし、ついでにラジオのニッポン放送もほぼ受信できないし、青森県にはフジテレビ系列の放送局がないし。

 どうでもいいのです

 というわけで、今日のストーキングは、砂ネズミさんのサイト「砂ネズミの日々」(http://blog.livedoor.jp/sandrat_9696/)です。

 いってみましょう。

2005年02月22日
私のかぶら漬け〜らいぶどあ編

 株をやってらっしゃるようですねえ…。

ライブドアは、地方競馬と提携とかいろいろやる予定らしいので、

 あれ? 高崎競馬と決裂したんじゃなかったでしたっけ?

 …株主様だから、あまり深く追及してはダメですよね。

 ああでも、高知競馬はやってるようですね。

競馬ファンとして、応援の気持ちで株式口座の端数で買ってみた
\373の20株…(買ったのは先週の後半だったかしら…)

 \373を20株。

 \373×20株=7460円

 税込みですか?税別ですか?(よくわかっていない)

購入した数が数なので、大暴騰しない限り手数料でマイナス〜

 いくら以上になったら得をするか、とか、そういう計算はなさってますか? ニッポン放送の買収に成功したら、かなり高くなるのでは。1株500円くらいになったら利益が出るのでは、と思います。

(いいの…応援で買っているんだから上がろうが下がろうが…)
現状、優待も有ることですし、ホールドの方向性です。

 優待ですか。株主優待。いいですねえ。ところでヨシミはライブドアがどんな会社なのか知らないので、どういう優待をうけられるかわからないのですよ。あの社長が「株主様、ありがとうございます」って直に言ってくれるなら、まあ、1株くらい買ってもいいかもしれません

 ちなみにヨシミは、100万円の札束で頬を叩かれても、屈しません。でも、一度でいいから叩かれてみたいものですわあ

 次、行ってみましょう。

2005年02月24日
私のかぶら漬け〜スターバックス

 スターバックス! あそこのコーヒーはおいしいんですけど、あたかも田舎者を排斥しているかのような雰囲気が嫌いです。ドリンクのサイズがSMLじゃないので!

1月下旬から、延々と漬け込んでいるお気に入り株がスターバックスです。

 スタバ。まあ、あの会社も色々あった…という話を聞いたような、聞いていないような。

2月に復配の発表や今期利益の増額修正等々があったおかげで、
株価UP!、株主優待のコーヒー券2枚よりも含み益が出ております。
(ありがたや〜ありがたや〜)

 へー、株主優待でコーヒー券が2枚もらえるのですか!

 ヨシミもJR東の株を買ったら、東京2往復くらいタダにしてくれないですかね

優待券にこだわらなくても、利益が出ているので、三月の上旬には売りかもとは思っていますが、さあどうなるでしょう。
(お気に入りなので、思い切って売れるかどうか心配…)

 細かく書かれていないのですが、コーヒー2杯分の株主優待が付くくらいの株って、けっこうな額だと思うのですよ。なので、いいところで現金化しないとたいへんです。

 まあ、なんていうか…。

 適度に大損しないように、気をつけてくださいね

 とか色々書いておきながら、またこのストーキングをアップする頃には、ライブドアを取りまく情勢も変わっているのだろうか…と思います…だからリアルタイム性を求められるストーキングは苦手です…。

top /

 

2005年2月26日

勉強した方がいいですよね

 昨日のストーキングでは、青森県某所のイナズマシフトの拓也さんをストーキングしました。

 高校生でしたね。

 なので、今日は高校の先生です。青森県某所にお住まいの、あむろさんのサイト「野ざらし日記」(http://www.geocities.jp/nozarashinikki/)です。

 前から気になってたんですけど、この、「あむろさん」のハンドルネームの由来って…。

 まあ、いいですけどね。

 そんなわけで日記はこちら(http://www.another.jp/rental/diary/top_frm.asp?ID=k_amuro)。いってみましょう。

 ちょっと前の日記ですけど。

2005年2月17日 22:01:50
もうすぐです。問題作らなくちゃ。

 ふむふむ。

学年末考査近し。

 やっぱり、先生方もテスト期間って事を強く意識するのですねえ。生徒だけじゃないんですね〜。

…っちゅうことで、今日は1時間いっぱい生徒さんに試験勉強をしてもらいました。

 自習ってことですかねえ。1時間自習すると、けっこうなことを覚えられるんじゃないかと思います。まあ、1時間だけの学習だと足りるわけもないですけど、足しにはなります。

試験前に勉強の時間を設けるなんて、私ってなんて優しい…(自画自賛)

 …。自画自賛してますね…。

 ところで、あむろさんの勤めている学校と、イナズマシフトの拓也さんの通っている学校が、同じ学校だったらヨシミは大笑いです

 しかし、ご本人たちは笑えまい!

 すいませんねえ。

実業系の学校なので、生徒さんたちも専門科目が多くて大変そうです。

 へえ〜。実業系の学校なのですか。「なんとか実業」とか、そういう類の学校名で絞り込ぐふっ

 …なんでもありません

私の教科はいわゆる「座学」の教科なので、とりあえず授業に出ていれば試験は何とかなりますが、実技科目はそうも行かないですよね。

 実技科目ですか〜。んー、大変ですねえ。ヨシミも、体育とかは断然苦手でしたよ。あと、美術とか音楽とか、そういう芸術系の科目もなんだか嫌な感じで…。

難しそうな図を描いたり、専門用語がたくさん並んでいる教科書を見ると…生徒さんも大変ねぇ、と思います。

 専門用語が並んでいる教科書。一体どういう感じでしょう…。大変ですねえ。もしかして、あむろさんの自習の時間、どの教科を勉強してもいいことになっていたのでしょうか。

 寛大ですねえ…。

だからこそ、試験対策の時間をとってあげたのに。
ああ、それなのに!

 それなのに?

机の下で手がモゾモゾ動いていると思って見てみたら。
…ゲームボーイやってるとは何事だ!

 ああ!ゲームボーイですか! それはいけないですねえ。学校に持っていってはいけないです。

しかも!
「スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーション2」プレイ中とは何事だ!(笑

 …。妙に詳しいのが気になります

 そっち方面に詳しいということになると、やっぱりあむろさんのハンドルネームの由来は…

私 「…これ、スパロボの新しいヤツでしょ」
生徒さん「はい(汗)…先生、何で知ってんの?」
私 「ふっ。バカにするでないよ。とりあえず、これ没収な」
   「セーブするからね」
生徒さん「…はい」

んで、セーブして電源オフ。

 …。先生がセーブしてあげたのでしょうか。やたら親切な気がしますけど、いいのでしょうか。

没収して教卓の上に置きましたが…やりたーい!(笑
キョウスケとエクセレン出てるしー!
いっそのこと、完全没収して私の物に…!(バカ

 スーパーロボット大戦ですけど、面白いらしいですね。ヨシミもプレイしたことあります。プレステで。でもまあ、なんていうか、先生もゲームするんですね、みたいな感じっていいですよね。

没収された生徒さんの隣りに座っている生徒さんは「Zガンダム」の小説読んでました。
ちょうどダカールの演説のあたり(笑

 …。そこで「Zガンダム」の小説で「どのあたりか」わかるということは、あむろさんのハンドルネームの由来は、…。

ちゃんと勉強してくれよぉ。

 はい、勉強します…。ヨシミも頑張ります…。学問としての「ストーキング学」を確立させようかと思っています…。ダメですか?

top /

 

2005年2月25日

学年末考査直前ですか?

 今日は、こちらの方をストーキングします。依頼をいただいた中から、イナズマシフトの拓也さんのサイト「INFINITY SPIRIT」(http://www5f.biglobe.ne.jp/~impreza-lovers/index.html)です。

 この方も、青森県にお住まいのようですね。最近青森に住んでいる人を続けてストーキングしているかのようですけど、たまたまです

 日記は、こちらのようです(http://diary7.cgiboy.com/1/forester/)。

 いってみましょうか。

DESTINATION UNKNOWN 2005,2,13

 ふむふむ。

今日のタイトルはちょっと意味深。イナズマシフトの拓也です。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

なんか、もうすぐ学年末試験が始まるらしいです。

 はい。噂によると、イナズマシフトの拓也さんは高校生だそうですね〜。高校生には試験がつきものですからね。学年末試験、頑張ってくださいね〜。

上でも書いたように、あと1週間もすればごく普通に学年末試験
が始まってしまいます。

 ごく普通に。そうですねえ…。どこか進学校に通ってらっしゃるのですかねえ…。色々大変ですよね、試験って。

明日がバレンタインとか騒いでいる場合
じゃないです。

 いや。

 違いますね。それは、それ。これは、これ

 チョコレートをもらえなかった理由を、学年末試験のせいにしてはいけないのです!

 でも、ヨシミも誰にもチョコをあげてません! もういいです、ああいうクリスマスとか、バレンタインだとか、そういう行事はもううんざりだ!

 ホワイトデーだけ生き残ってくれればいいです!

 あ…でも、それはそれで、むしろ残酷ですかねえ…。しくしく…。

マジでやらないと、来年度、もう一年間一年をや
らなきゃならない事態になるのです。

 もう1年。いいんじゃないですか? 後輩を従えて天国…というわけには行かないですか。ていうか、そんなにも成績がいっぱいいっぱいなのに、その割にクルマのことに詳しかったりするのですよねえ。

ということで、マジで更新
は明日から停止させていただきます。ご了承を。

 はい、わかりました。試験、頑張ってくださいね。

 さてと。

 つぎつぎ。

DARK IN THE NIGHT 2004 2005,2,14
飼主は忙しいみたいなので、今日から暫くはピーフケが
ハイジャックするのら〜!

 …。あのですね。

 なんていうかなあ。試験前なので更新休止→犬が喋って更新。

 単に、リアル→バーチャルになっただけなのでは!と思いますがいかがでしょうか?

 それとも、本当に誰か知らない人に日記を書いて欲しい、と依頼したのでしょうかねえ。気になりますね。

今日は世間ではバレンタインデイらしいのら。

 はい。バレンタインデーでしたねえ。遠い昔ですよ…。そもそも、どうしてチョコレートとともに女が告白しなきゃいけないようなシステムを作ったんですかねえ。七面倒くさいですよ!

 とか言ってるから、ヨシミはもてないのですかね…。

でも、うちの飼主は『俺の学校でチョコをもらうって事はマイナ
スステータスなんだよ!』とか言いながら学校へ向かっ
たのら。

 …。バレンタインやクリスマスなどの行事って、心の傷に塩を塗るような感じじゃないですかね?

今年の収穫は1つらしいのら。知り合いのお姉
さんからとても高そうなチョコをもらってたのら。

 もらってる!

 許せん…。

でも部活関係でもう一つもらってたらしいけど、そのお菓子
は何時の間にか行方不明。飼主は『あれっ、どっかに行
っちゃったなあ〜♪』とかいってたのら。もうちょっと
男らしく、正直に話せばいいのら〜…

 …もう、いいです。バレンタインの話は止めにしましょう。もういいです!

 そういうわけで、こんな感じで休みなく日記を更新なさったイナズマシフトの拓也さん。試験の結果がとても気になります。

top /

 

2005年2月24日

初めてのSNSストーキング

 今日のストーキングは、なんでもないように見えて、構想半年です

 「ソーシャルネットワーキングサービス」(SNS)というものがあります。これはですね…。「仲間うちで楽しくやっちゃおう。どうせみんな友達の友達なんだから!」というようなコンセプトに基づいたサイトで、幾つかの特徴があります。

 誰かの紹介がないと登録できなかったりとか…(例外もあります)、自分のIDでログインしないと誰かの書き込みを読むことすら出来なかったりとか…。そういうクローズドなネットなわけですね。

 クローズドというと、ヨシミの胸はときめくわけでございます

 そんな、クローズドな世界を、ストーキングしてみたい! これは、バーチャルネットストーカーなら誰しも一度は夢に思うことなのです。

 しかし、可能なのか?

 ヨシミが思うに、そのクローズドな日記を書いている本人の承諾を得ることが出来れば、ストーキング可能だろう、というような結論に達しました。しかしながら、「友達のみ公開」や「友達の友達まで公開」などの日記は、たとえ依頼があってもストーキングできないですよね。

 そういうわけで、本日、初めてのSNSストーキングのまな板の上に乗ってくださる方は、こちらです!

 2日ぶりの登場です。軸さんの「キヌガサ」(http://kinugasa.cc/home.php)日記です。当然ながら、その日記を読めるのは「キヌガサ」のIDを持っている方だけです。見れない!歯痒い!悔しい

 そんな方のために、ヨシミが全文引用いたします。今月三度目の軸さん、いってみましょう。

2005.02.19 (土) 11:10:44 【全体に公開】

 確かに、間違いなく「全体に公開」になってますね。指さし確認OKです。

とりあえず……
恋人に「できれば毎日日記を更新してほしい」といわれたので

 ちょっと待って下さい。

 恋人ォ?

 軸さんに、恋人がいるのですか…。そういえば、以前ストーキングしたときに、いるようなことが書かれていましたね…。

 ああ、もう、「恋人」っていう単語に過剰反応しないように気をつけないと…と思いました。

 だって、ヨシミが独り身の22なのに、さらに若い軸さんに恋人がいるなんておかしくないですか?

 …おかしくない。そうですか…。

毎日どこかの日記を更新しましょう。

 持ち回りなのですか…。相変わらずですね。

昨日、県病の近くに住んでいる友達のうちに行きました。

 県病!

 県病の近くの宝くじ売り場は、けっこう当たるらしいですよ。(青森ローカル情報)

月曜日に早退、その後木曜日まで欠席していたので
お見舞いにいったんですよ。

 風邪がすごく流行っているようですからねえ。軸さんもうつらないように気をつけて下さいね。

友達に借りたノートを、コピーして
ゼリーとアイスとはるカイロを見舞いの品にして。

 ふむふむ。熱があるときのアイスって、また格別なのですよね! わかってらっしゃる。

家からそこまであるくと3時間は余裕でかかるので
バスに乗っていくことにしました。
バスに乗るなんて久しぶりですよ。

 バス…。青森市営バスとか、JRバスとかでしょうかねえ…。弘南バスもありますね。でも、徒歩で3時間はかかりすぎだと思うので、バスで正解だと思います。遠足じゃないんだし。

普通の人にとって当たり前のことができないので
昨日は大冒険のような一日でした。

 バスに乗るだけで大冒険! すごいですね。ちなみにヨシミは、青森駅前から免許センターに行くバスにだけ乗ったことがあります。だって、路線図が複雑で…。

なんていうか、6分の1の時間に短縮できて190円とはお得だ!と思いました。

 公共交通機関は便利ですよ。いまは青森も雪が多いから大変ですけど、雪がなくなったらバスの遅れも解消され、さらに便利になるでしょう。

……これ昨日恋人に電話で話したことなんだよなあ。
いいのかなあ。まあ、いいか。

 この日記自体が焼き直しか! ううーん…。

そんなわけで、今日はバイトの面接です。落ちますように(ぇ

 この最後の1行、かなり深い内容ですね。恐らく、「この職場では働きたくないけど、いちおう受けとくか…」みたいな心情が伝わってきます。

 以上です! クレームとか抗議とか来ませんように。ドキドキ。

 ヨシミ22歳はmixi支部もありますので、見つけてしまった方は「mixi日記をストーキングされたいわ〜!」って書き込んでくださいね(掲示板みたいな感じになってます)。

 mixiは、こちらです(http://mixi.jp/home.pl)。

 ちなみに、いままでの依頼件数:0件

 ヨシミ支部を見つけられない、という説もありますが…。いいです、もう。普通のストーキング依頼も来ないし…。いじいじ…。

 いじいじ…。いじいじ…。

top /

 

2005年2月23日

ヨシミもリンク集に追加しておいてくださいね

 はい、今日はこちらの方をストーキングです。

 金子睦月さんのサイト「Slow News」(http://choo.nobody.jp/)です。

 サイトの説明が書いてあるようですけど、

個人サイトよせあつめニュースサイト

 個人サイトに的を絞っているあたりが、まあ、いいのでは…と思いました。

 で、その巡回先(http://choo.nobody.jp/link.html)を見てみたのですけど、ヨ…ヨ…ヨ…あれ?

 「ヨシミ22歳」がないですね。

 いや、正式名称の「バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳」で登録されてるのかな。バ…バ…バ…

 ない。

 そういうわけで、ぜひ加えておいてください

 日記はこちらです。すろうめも(http://dklog.jp/u/slow_news/)。いってみましょう。

2005/02/17 (THU)

 はいはい。

ニュースとは関係ないけど
私の住んでいる近くで、いろんな店が閉まっていきます。

 閉まっていきますねえ。ヨシミの住んでいるバーチャル青森でもそんな感じです。金子睦月さんはどこにお住まいなのですかねえ。

小学生のとき万引きした(ぉぃ、スーパー。

 …。金子睦月さんの本名は「あびる優」ですか?

好きな人と宗教映画を見た(ぇ、映画館。

 好きな人と宗教映画…。それは…。大変ですねえ。まあ、恐らく「宗教映画」っていうカテゴライズだけで、「ああ、アレだ…」というふうにだいたい推測できるので、よいですけど。金田一少年の事(ry

 好きな人と宗教映画を観るのって、楽しいですか?

 ちなみに、ヨシミの住むバーチャル青森はもっと映画館が存亡の危機に瀕しているような気がしますが、安心です! 映画館など最初から1軒もありませんから!

 今から30年くらい前には、あったらしいですよ。バーチャル青森の映画館。

寂しいです。不況だからでしょうか。田舎だからでしょうか。

 うーん…。まあ、郊外店舗が出来てて、中心市街地が寂れていく、みたいな流れかと思うのですけどね…。今更ですけど「ドーナツ化現象」みたいな。

ものが変化するから時は流れるものですが
やはり、そこにあった「もの」が消えていくのは寂しいです。

 そうですねえ。寂しいですねえ。お店やさんだなんて、いつかは潰れてしまったりするものですからねえ…。

だから私は新しくできる「もの」を応援したい。
できるかぎり誠意いっぱいで。特盛りで。

 はい、頑張って応援してくださいね。

 では、次の日記。

2005/02/21 (MON)
さらに続いてニュースと関係ないけど
なんていうか、自分は人の要求をよく聞く人だなあと思います。

 ふむふむ。人の要求をよく聞く!

 金子睦月さんは男性なのか女性なのかよくわからないのですけど、例えば、恋人さんがいたとして、その恋人さんに「×××ーしろ!」って言われたら、するのですか!?

 何て言うか、もっとこう、卑猥な感じの…

 すいません、こういうことばかり書いているから「キッズgoo」に嫌われるのですかね

 http://kids.goo.ne.jp/cgi-bin/kgframe.cgi?BL=0&SY=2&TP=http://y22.sakura.ne.jp/

 相変わらず…。「ストーカー」がNGワードなのですかね。

Aさんに「それやめてほしい」と言われればやめるし。
Bさんに「もっとこっちで日記かいてよ」と言われれば書くし。

 偉いですねえ。本当に偉いですねえ。「もっとこっちで日記書いてよ」って、ヨシミも言いそうな台詞ですね。日記は毎日更新してくださいね〜。

いや別に負担じゃないし、
言われなくてもいつかやる予定だったことばかりだから。
だけど、なあ。なんかいわれっぱなしの人生というのも……。

 他人にあれこれ指図されるのって、ヨシミは嫌なんですよねえ。なので、出来るだけ自分から率先してやるようにはしてるんですけど、難しいですねえ。言われる前にやることは、とても難しいんですよ。

まあ、いわれる前にやればいいんだけどね。

 出来ます?

 ヨシミは出来ませんよ。ヨシミが、誰かに何か言われる前に出来ていたら…。今ごろ、このサイトはフレーム対応になってるはずです。あと、全部スタイルシートになってるはずです。

 そんなのとても面倒なので、出来ませんから!

 そういうわけで、ヨシミからの要求「リンク集に追加して欲しい」も、聞いてあげてくださいね

top /

 

2005年2月22日

ゴスペラーズがお好きですか

 今日のストーキングは、こちらの方です。

 軸さんのサイト「JIKU-NET」(http://pinkcat.bufsiz.jp/)。

 軸さんは青森市にお住まいだと聞きました。うーん、バーチャル青森の近くなのでしょうか。

 そして、日記はこちらです(http://yapeus.com/users/jikunet/)。

 行ってみましょうか。

今日の夢のお話 2005/02/20 12:59

 ふむふむ。

今日はとても具体的でなおかつひさびさにドキドキした夢を見たので
それについて語ろうと思います。

 具体的でドキドキした夢! どういう夢でしょうか。もしかして、夢の中に好きな人が出てきた夢とか?

 どうなんでしょうねー。読んでいってみましょうか。

本題を語る前に予備知識として
・管理人軸はゴスペラーズオタクである
・最近、北山さんに夢中である
ということを頭の片隅に入れていてください。

 …わかりました。ゴスペラーズ。いいですよね。紅白歌合戦で、前川清の「そして神戸」のバックでコーラスをやっていたのが大変印象に残っています。

 ♪誰か上手い〜嘘のつける〜相手〜探す〜のよ〜

 ヨシミに神戸に行きましたけど、いいところでした。みんながお金持ちっぽくてゴージャスな街だなあ、と思いましたが、まだ市街地に空き地が残っていたりするのですよね。大変です。

 なんだかものすごく話が逸れました

舞台はテレビスタジオ。

 テレビスタジオ! 素晴らしいですね。RABですか?ATVですか?ABAですか?

私はある企画でゴスペラーズにプロデューズされて歌手デビュー。

 …。ゴスペラーズに、プロデュースですか。

 ヨシミは「ヨシミCD」を作っていますから(現在絶賛通販受付中)、いちおうプロデュースみたいなことは出来るんですけどね…。ヨシミでよかったら軸さんをプロデュ

 ああ、怒られてしまう。ヨシミはゴスペラーズじゃないので、ダメですね。

そして、特番に出演。

 特番かあ…。どういう番組なのでしょうねえ…。

さまざまな企画などを行い、最後に歌でしめることに。

 最近の歌番組って、どうしても「歌が短くてトークが長い」っていう傾向が強いですよね。ミュージックステーションですら、テレフォンショッキングみたいになってますから!

出演者全員の前にマイクスタンドが設置されていく。
が、スタッフのミスでマイクスタンドの数が予定の数より少ない。
仕方がないので村上・北山・私と黒沢・酒井・安岡の
組み合わせでマイクスタンドを使用することに。

 マイクスタンドの数が少ない、っていうのは、もしかしたら夢判断的にはキモかも知れませんが、夢判断の本に「マイクスタンドの数が少ない」っていう項目はないですよ! そんなマニアックなのあるわけない!

なんていうか、あれですよ。
村上さんと北山さんの顔が近くのある感じまで
リアルに再現されていたので
「キャハー★」なんて思ってしまいましたよ。

 …本当に、ゴスペラーズがお好きなんですねえ。さすがに、ヨシミにはゴスペラーズ関連のコネはないですからねえ…。すいませんねえ。

 で、肝心の夢判断なんですけどね。「歌う」という項目には「温かさ、やさしさ、情緒、感情を求める気持ちを表す」だそうです。当たってますかね?

 ついでに、「大勢の前で歌う夢を見るのは、現実の世界では目立たず、地味な人」と書いてありました。

 軸さんって、地味…ですかね?

 …サイトデザインは、とても地味ですよね。少なくともそうですよね。

寝る前に最近ゴスペラーズのCDをかけるので
それの影響でゴスペラーズの夢を見ることが多くなったのでしょう。

 ゴスペラーズのCDですか…。もしかして、「ヨシミCD」を買った人は、ヨシミの夢を毎晩毎晩見ることになるのでしょうか。それは拷問だ!

なんていうか、ぜひヨシミさんに夢診断してほしいなあと思いました。

 はい、しました〜。

 軸さんは、「さんま・玉緒のあんたの夢叶えたろかスペシャル」(毎年正月にやってる番組)で「あなたの夢はなんですか」と聞かれたら、「ゴスペラーズと競演すること」と答えるんだろうなあ、と思いました。

 叶うといいですねえ…。

top /

 

2005年2月21日

結婚式を挙げたそうで

 今日のストーキングは、ちーまいおにぃさんのサイト「☆ちーまいおにぃ的愛の事情☆」(http://www9.ocn.ne.jp/~chimione/)です。

 何気に、なんとかマガジン(ネット系雑誌)に取り上げられていたりする、有名サイトなのですよね。

 でもって、ちーまいおにぃさんは、入籍した旦那さんと別れたいのか、別れたくないのか…。とても気になります。

 毎日がとっても微妙です。

 では、行ってみましょう。

2005/01/31(月)
結婚式。事情

 結婚式! ついに挙げてしまったのですか!

 …「挙げてしまった」は不適切な表現ですかねえ。

一生に一度の結婚式をついに迎えた。
大切なお友達に祝福されて、わたしたちは教会で愛を誓った。

 なんか、ずいぶん要点がまとめられた日記だなあ、と思いました…。ヨシミも、出来れば、一生に一度の結婚式を挙げたいものです。

友達の結婚式に行くと必ず無駄に号泣してしまうあたしだけれど、今回は何度も溢れそうになる涙をこらえた。
花嫁さんは泣いてちゃいけないんだ。笑顔じゃなきゃね。

 そうですねえ、花嫁さんは笑顔じゃないといけないですよね。で、泣く役割は、新婦のご両親ですよねえ。

リハーサル終わった時点ですでに頭真っ白で全然覚えてない!
どうしようどうしよう!旦那と顔を見合わせても向こうもガチガチになってるし!

 …。大変ですねえ。まあでも、みんなそんな感じなのではないでしょうか。ヨシミは結婚したことがないのでわからないですがね…。

いろんな人に助けてもらいながら、なんとか無事に式を終えて退場しようと二人で振り返って歩き出そうとしたのはいいけれど、あまりの緊張に旦那の腕を組むのを忘れ、小突かれて、さらにドレスを踏んづけてこけそうになるし(しかも体勢立て直すのにしばらくその場で立ち往生)、コントかよ!みたいな感じ。まぁ、らしいと言えばそうなんやけどさ。

 色々大変ですねえ…。腕を組むのを忘れ…っていうのはわかります。ドレスを踏んづけるのはいけないと思います。まあ、普段着慣れない衣装ですしねえ…。おめでたい席なので、まあ、なんでもありでいいのではないでしょうか。

そんな感じで無事(?)に終わり、両親にもとても喜んでもらえた。

 よかったですねえ〜。

後で旦那が言ってたけれど、あたしのいないところで「もうあきらめてたから、花嫁姿見れてホンマに嬉しい。ありがとうね。」と涙ながらに彼にお礼を言ってくれたらしい。

 あきらめていたのですか…。まあ、よかったよかった。

「ホンマはもっと早く式を挙げるのが普通やのに・・・。なんか切なくなったわ。俺のせいやな。」と彼も心に響いている様子。
それを聞いたら涙が止まらなくなってしまった。

 そうですねえ。同居し始めてから結構長かったですよね。でも、よかったですねえ。式を挙げるにもお金がかかりますし、なかなか難しいですよねえ。

親族だけの食事会を済ませ、さぁ家に帰って初夜でも!と思っていたら

 …いまさら、初夜ですか?

 すいません、またヨシミが不適切な発言を…。

「俺、今日来てくれた友達が飲んでるから行ってくるわ!」とさっさと会場から直行された。

 あれ? それって、結婚式の二次会じゃないんですか?

普通あたしも連れていくもんじゃないのか?!つぅか、こんな日にまであたしは一人なんだろうかと思ったらやり切れなくなった。

 …。まあなんていうか、普通は新婦も連れて行きますよね…。何だか謎ですね…。

その気持ちを察してくれたのか、彼のお母さんがあたしを飲みに連れていってくれた。
こういうところにはあたしはとても恵まれてるんだな。優しい気持ちに感謝しきりだった。

 優しいですねえ。でもまあ、結婚式の二次会…。うーん、いいんでしょうけど。本人たちがいいのなら、いいんでしょうけど。

どうなることかと思ったけれど、やっぱり式は無理やりにでも挙げてよかったと思う。
普通の花嫁さんとはきっと気持ちが全然違っていたんだろうとは思う。嬉しいという気持ちだけではなかったんだから。

 うーん…。でも、結婚してからけっこう時間をおいて式を挙げる人たちも、だいぶ多いですよ。挙げない人も多いですよ。よかったですねえ。

式の最中、神父さまが「夫婦に大切なのは信じる心です」と誓いの言葉の時に言った時、ぐっと涙が出そうになった。
その心を失ってしまっているあたしにこの場はふさわしいのかどうか。今日を境にまた信じる心を持たなくちゃ・・・。「誓います」と手を重ねてあたしたちは宣言したのだから。

 うーん、でも、信じられなくなってしまったら、大変ですよねえ。信じられなくなったとき、終わりですよねえ…。しみじみ…。

 あの時信じていたら、今も続いていたのでしょうかねえ

 失礼、「続いていた」どころじゃなくて、結婚式を挙げた人たちにまた無礼な発言をしてしまいました!

でも、彼が一人ででかけて一人で家で待ってる間、複雑な思いで胸の中がいっぱいになった。
あたしたち、これからどうなっちゃうのかなって。

 どうなっちゃうんでしょうか…。ヨシミもいつまでも22歳で居られないんですしね…。あとで、ちーさんに相談に乗ってもらいたいですよ…。ちーさん、メールくださいね…。

 ヨシミも、これからどうなっちゃうのでしょうかねえ…

top /

 

2005年2月20日

彼氏さんは無事だったようですね

 今日は、ヨシミの双子の妹の誕生日です。ですが何もしません。

 …はい。今日は、こちらの方をストーキングします。

 タカばさんのサイト「下僕天国」(http://geboku.egoism.jp/)です。なんか最近、同人方面の人たちばかりストーキングしているような気がしますが、まあ、いいって事で

 今年は、春にもコミケがあるんですよね〜。ヨシミは行きませんけど。

 日記はこちらです(http://apple.candybox.to/gebokutengoku/tackynote/tackynote.cgi)。

下僕天国炎の日記帳

 炎ですか。頑張ってください。

2005年 2月16日 (水).......忙しいです。 ...(タカば)
玄関くぐってふと時計を見たら午前一時を回っていました。

 午前1時ですか。いいですねえ。残業をいっぱいなさっているのですね。お金がたっぷり入ってきそうでうらやましいです。

寝たいのですが、体が疲れすぎて興奮し、眠気がありません。こんなことで酒の力を借りるのはかなり不本意です。

 寝酒はやめた方がいいみたいですね…。

今日は朝から大事件だったせいか、いろいろと落ち着かない一日でした。

 大事件でしたか。それはそれは。

まず、朝。
テレビをつけたらワイドショーで地震の報道。

 ありましたね…。茨城県で大きな地震が。

どうやら疲れて寝ていた私は、夜明け前の地震を感じていなかった模様。

 震度4以上だと、眠っていても目が覚めるらしいですね。恐らく震度3くらいだったのでは、と推測します。

震源地は……茨城県つくば市。

 つくばですか。行きたいですねえ。ヨシミは今まで一度だけ、行ったことがあります。

茨城県。
…………ぎゃーーーーー!
だーりんは茨城県在住だっての!!!!!

 へえー! タカばさんには彼氏さんがいらっしゃるんですね!

 ヨシミは前から知ってましたけど、あらためてここで白日の下にさらそうという。そして、あれです。タカばさんを狙っている男性諸君は、あきらめた方がいいです! 彼氏いますから!

とりあえず国土地理院のパラボラアンテナは無事かと彼氏にメールしつつ(おい)出勤。

 国土地理院のパラボラですけど、どの用途に使っているパラボラなのですかねえ…。気になりますね。

はらはらしながら仕事をしていたのですが、無事午前中に安否を知らせるメールが返ってきて一安心。
怪我はしてなかったようでよかったです。

 まあ、怪我してたりしたらもっと早く「怪我したよ。たいへんたいへん」っていうメールが来ると思うので、よかったですねえ。

家が倒壊するほどではないと思ってますが、部屋の片側の壁が全面本棚になっているので、本雪崩にあってないかと心配していたのです。

 …なんか、ありがちな展開ですね。本棚にはきちんと押さえを付けた方がよさそうですね。

 ていうかそれよりも、パソコンが落下して壊れた、とか、そっちのほうが心配なのでは…。

そしてほっとしたのもつかの間。
……二ヶ月前二人ほどウチの部署から退職者がでたところだっていうのに、またもや二人退職者が。

 二人ですか。大変ですねえ…。

一人は、病気で入院する一歩手前だったから予想はしていたのですが、猛一人は予想外。

 猛一人

 ナイス誤変換ですね。

てなわけで、その仕事のしわ寄せがしわ寄せが……っ!
っていうかその皺寄せられませんから!
今大きなプロジェクトでいっぱいいっぱいですから!!!
うあー、定時まで作業で、そのあと会議で、更にその後恒常業務ですかーーー?

 お金がいっぱいもらえそうで、うらやましいですよ。まあ、すり切れない程度に働いてくれれば、いっぱい貯まります。

 貯まった分は、同人誌を作るお金に消えていくのでしょうか

……今日はもう寝ます。

 おやすみなさい。

 でもね。

 日記を書いている暇があるって事は、まだいいことなのでは、と思いますよ…。

 あんまり無理しないでくださいね。

top /

 

2005年2月19日

受験生のみなさん、頑張ってください

 今日のストーキングはこちらです。

 ストーキング依頼をいただいた中から、猫熊圭さんのサイト「The infinite power」(http://infinitepower.nobody.jp/)を行ってみたいと思います。

このサイトは「金色のガッシュ(ベル)!!」「鋼の錬金術師」を中心とする
女性向同人の非公式ファンサイトになっています。

 !!

 ヨシミは…入っていいのですかねえ…。

そういった表現がわからない・嫌いだという方、
荒らしの方は、
今すぐブラウザバックするか
他の素敵サイト様に行ったほうが身のためです。

 まあ、女性向け同人の意味がわかってるからヨシミも大丈夫ですかね。あと、荒らしはこういう注意書きを読まないと思うので、無駄だと思いますが…。

 他の素敵なサイト様

 どこでしょうねえ…。ああ、ウェブリングがあるからここから探してください、と。

 とりあえず、中に入ってみましょう(http://infinitepower.nobody.jp/top_menu.html)。

 …全体的に滞っているような気がしますけれどもねえ。こんな、半休眠中のサイト、本当に管理人本人様から依頼が来たのかなあ。

 調べてみると、プロバイダは大阪のBIGLOBE。これだったら、悪事をしてもすぐに捕まりますね。なので、本人に依頼の覚えがないときは、アクセス情報を提供しましょうか。

 プロフィール(http://infinitepower.nobody.jp/profile.html)も、しっかり読むのがヨシミ流です。

名前
猫熊圭(ねこぐま けい)
たまに昔の名前でうろついている。

体長
1.5mちょい。縦は小さいが横にデカイ。

性格
単純。男子と喧嘩はたまにやるが、基本的に平和主義。ジャンルに関してはかなりミーハー。

 …! これは、あれですね。「年齢」っていう項目はないんですけれども、「男子」ってう言葉遣いから年齢を推測しろ、ということなのですね!

 だいたいわかりました。ちなみに、ヨシミに向かって「だんし」って言ったら、こちら(http://www.danshi.co.jp/)の意味として受け取りますので。

好き
モノ:ビターチョコ・肉・きつねうどん・いなり寿司・某メーカーのでかでかプリン

 んー…。ヨシミはやっぱり、大きなプリンはグリコに限ると思うのですよ。別に小さいの2個でもいいですけどね。

 で、日記は、こちらだそうですよ(http://www8.oekakibbs.com/bbs/cancer/oekakibbs.cgi)。

 さっそく、いってみましょうか。

管理人猫熊 2005/2/15 (Tue.) 16:54:36
フッ素って摂取しても体外に出るらしいです。

 まあ、出るでしょうね…。

フッ素中毒になったら牛乳を飲ませるといいそうです。

 まあ、飲んじゃいけないもの(洗剤とか)を飲んだときには、牛乳を飲め、という事はよく聞きます。洗剤は、うかつに吐いてしまうと食道とかに炎症が出来るので危ない、という話を聞きましたが…。

 詳しくは専門家へ

以上姉貴談。
歯磨き粉に入ってるフッ素って取りすぎると毒らしいです。

 はい、そうですねえ。でも、普通、歯磨き粉って飲まないですよね

 飲んだら、いけないですよね…。

バレンタインの友チョコ交換してきました。

 ヨシミにはチョコを交換するような相手もいないのです

かなりウマ-(゚д゚)なのばっかりでした。生チョコとかシュークリームとか…
あぁ、ごめんよWチョコブラウニーなんて変なもの渡して…orz

 シュークリームって、やっぱり生クリームのものが一番おいしいと思いますが、でも、チョコもアリですね。でも、チョコブラウニーもアリですよね。

明日は死んできます。

 死なないでくださいね。

 というわけで、続き。

管理人猫熊 2005/2/16 (Wed.) 16:06:37
わかってたことでもいざ聞いてしまうとやっぱりショックなわけで。

 わかります、その気持ち。ヨシミなんか、相手に「ごめん、」って切り出されると「ああ、またか」って思いますもの!

 そういう話とは違うんですかね?

はい。と言うわけで、受験生の皆様がんばってくださいませ。
草葉の陰から見守っています(ェ)

 受験生のみなさんは大変ですよねえ。ヨシミもたまには「役に立つヨシミ22歳」として、簡単な入試問題の1問でも置いておけばいいかも。そして、
「あんた受験生なんだからネットはやめなさい!」
「違うもん違うもん、ヨシミさんのサイトを見るのよ」
「まあ、ヨシミさん? それならためになるから、見てもいいわ」
みたいなやりとりが交わされるようになれば…。

 ダメですか?

 せっかくなので、ヨシミが以前受験した問題の中から、2問くらい引っぱってきましょうか。

○ (  )の中に一語を入れて、bがaと同様の意味を表すようにしなさい。ただしaにある語とその派生語は使わないこと。

(1)
a. World peace is what the United Nations is all about.
b. The final (   ) of the United Nations is world peace.

(2)
a. This is really a very challenging job.
b. This is a very difficult job but (   ) doing.

 ヨシミも、答えはわかりません。でも、もし「ああ、これは正解だなあ」という人が現れましたら、もれなく尊敬します

後期がんばるぞー…

 頑張ってくださいねー。

 もうヨシミなんて勉強なんかぜんぜんわかんなーい。毎日ストーキングばっかりやって暮らすんだ。わーい。

top /

 

2005年2月18日

社長、ZONEが解散だそうです

 今日のストーキングは、こちらの方です。

 そーきさんのサイト「そーきのひとりごと」(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/index.html)です。

 この「ひとりごと」という文字の書体が、ヨシミは好きです。どうやって作ったのでしょうかねえ…。こういうフォントがあるんでしょうかねえ…。

 最新のひとりごとは、こちら(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/index2.html)。

 いってみましょう。

2月10日(木)

 ふむふむ。

そーき「ZONE解散だって。」

社長「うっそ!まじで?」

 …。

 ちょっと待って下さい。ここの2行にツッコミを入れるべき点が多数あるような気がします

 まず、そーきさんが、社長に向かって「ZONE解散だって。」と言うのですよね。ZONEが解散してしまう、ということはヨシミも存じ上げております。ZONEの代表曲は…。「Secret base〜君がくれたもの〜」でしたっけ。いかん、うろ覚えだ!

 なので、みなさんもヨシミ22歳のストーキングを話半分にお読みください

 で、ZONEの解散は百歩譲ってありえることだとしてどうして社長に言うのですかねえ。社長はそういう芸能関連にお詳しい人なのでしょうか。

 そしてその社長は「うっそ!まじで?」と返答なさっています。

 社長の年齢が気になるのですが…。まあ、いいです。

そーき「マジで。春に3人が高校卒業で、リーダーが先を考えたいから結局解散になったみたい」

社長「ふーん。」

 まあ、こういう場合、大抵はリーダーの選択のほうが正しいわけですよね。ごく一部の例外を除いて。ああ、あの時「○ー娘。」を抜けていてよかったなあ、なんて思っている人も多いと思います。

 ただ、○MAPを抜けた森くんは失敗だったのでしょうかね…。わかりませんねえ。やっぱり、脱退って博打ですよね

 今回のZONEの場合は、解散してしまったから、脱退し得が大きいですねえ

そーき「とゆーわけで、喪に服します。」

 ええ、服して下さいよ。もうZONEのみんなも若くないですしね…。

 今、ヨシミの頭の中では、ZONEとホワイトベリーがごちゃごちゃになってます。どっちも…北海道?

 うーん。

社長「てゆーかさ、今までずっとボーカルの子がいいと思ってたけど、最近ベースの子がいい」

そーき「マジで?僕最近逆。」

 …。社長もマニアックなら、そーきさんも負けずにマニアックですね…。ていうか、どこの会社なのか気になります

 単に「社長」というニックネームの人とお話ししているのでしょうか

社長「マジで?」

そーき「かぶらなくてよかったぁ。」

 いや、かぶったところで、間違っても一緒にあったりおつきあいしたり結婚したりとか、無理ですから!

よっしー「てゆーか君たち、なんでZONEでそこまで話が続けられるの?」

そーき「え?なんでできないの?」

 世間一般の知識と常識をお持ちの、よっしーさんという新キャラが登場しましたね…。

そんなわけで喪に服します。

 服して下さい。ええ、服して下さいよ。

ちなみにうちの会社、現段階で正社員3人ですが、メインで会話してた二人は、インフルエンザに侵されています。

 インフルエンザをとっとと治した方がいいです。ZONEの話をしている場合ではないですよ!

というわけで、TAKAYOちゃん脱退以上にショックなそーきは、メンバーの未来を心のどこかで祈っています。

 ああ、そういえば、メンバーの入れ替えとかがあったようですね…。ヨシミはもう覚えておりませんよ。ただ…。批判を恐れずに言わせていただければ…。

 一発屋ですね!

 あとでたくさんの抗議が来そうですけど、しーらないっと。

top /

 

2005年2月17日

うつ病ですか

 そういうわけで、今日はこちらをストーキングします。とらちゃんさんのサイト「とらちゃんのゴロゴロ日記」(http://www.geocities.jp/torachannogorogoronikki/)。

 いってみましょうか。

うつ病のとらちゃんが繰り広げるおもしろい日常を描いたゴロゴロ日記。

 うつ病なのに、「おもしろい」なんていう概念があるのなら、まだ元気な方だと思います。

 しかしながら、中途半端に元気だと危ないのがうつ病でもあります。

 日記はこちら(http://www.geocities.jp/torachannogorogoronikki/geodiary.html)。

2005年2月11日 20時01分
朝起きた時のかすかな記憶は、真実だった。

 ふむふむ。

朝目覚めた時、わてはふとおかんに揺り動かされている記憶を思い出した。でも、それは一瞬のことで、すぐに忘れてしまった。

 揺り動かされているのですか。うーん。でもまあ、自立しないといけないですよね、とか言いつつヨシミもだらだらしてますけど。

わては、おとんが休みだというので、のんびりと寝ていた。それから、いつもより1時間弱遅く起きた。もたもたと、半纏を羽織って出て行った。顔を洗ってから、自室に戻りメールを処理してから、ご飯のジャーとかわてが運んでも危険がないものを朝食を取る部屋に運んだ。

 へー、でも、いちおうそれなりに家事はなさってるんですね。それならいいんじゃないかと思います。

わてが、夢中で納豆を食べていると、おかんが昨晩はたいへんだったと言い出した。

 ふむふむ。

「とらが、風呂から出た時に布団の上で倒れていて、枕をあてがうのに苦労した。」というのだ。

 ああ、あれですか。いきなり眠ってしまうという。

わては、「え、昨日」と驚くと、「エアコンは消した。とか、むにゃむにゃ言っていた。」と真実を告げた。ああ、またやってしまった。わては睡眠薬を飲んでいるので、あまり遅くまで起きていると突然記憶を失うことがある。どうやって倒れていたのか聞くと、布団の上にいたが枕はしていなかったらしい。

 睡眠薬ですか。どういう薬を飲んでいるのでしょうか。参照してみると

パキシル、デパス、バレリン、ハルシオン、ロヒプノール

 んー、パキシルは普通の、感情が出なくなるお薬ですよね。で、やっぱりハルシオンはまだいいとしても、ロヒプノールが致命的だったのか…などと推測します。でも、健忘が起きているのならハルシオンの影響…?

 ヨシミの場合は、ハルシオンなんかの弱い薬で眠ってしまうほどのヤワな体ではありません

朝目覚めた時の記憶は、正しかったのだ。朝食を食べてから、もう一度昼寝をして10時ごろまで寝ていた。

 朝ご飯の時に起きるって、けっこう大変だと思うのですよ。でもまあ、二度寝してもいいから起きるべきだと思うのですよね。

 ヨシミは、休みの日なんか、起きたら太陽が沈んでいたことがあります

それから、ビデオに撮っておいた「逃走迷路」を見た。2時ごろから、フーちゃんと短い旅に出た。「街道筋では、ちと目の知れた二人組み、とらとフーと言えば俺たちのことだ〜。」などと、ぶつぶつ言いながら歩いていくのだ。知らない人が聞いたら、何を言っているのかと思われそうだ。帰ってから、フーちゃんとフガフガをしたのは言うまでもない。

 うーん、危ういですねえ。ブツブツ言いながら歩くのがいけないとわかっているのにやってしまっているのですか。このままだと変な人になってしまうので、やめた方がいいと思います。

 それにしてもですね、あれですよね。

 うつ病とか神経症とか、あの類は、たんに「気分がよくない…」とか「うーん、ちょっとなんかやる気が…」とかいうだけじゃなくて、体に出るのですよね!

 胃が痛い、眠れない、食べ物が食べられない、体重が減った増えた、などなど。そうなったら大変なので、そうなる前にみなさんも病院に駆け込むようにしましょう。

 しかしながら、そういう風に精神を患った状態で、絵を描いたり音楽を作ったり文を書いたりすると、ずば抜けて素晴らしいものが出来上がったりするのです。どうしてかはわかりませんが、ヨシミの知っている範囲ではそういう感じです。

 謎ですねえ。

 というわけで、とらちゃんさんはお得意の写真を撮ってみてはいかがでしょう、と思います。いいのが出来るかも! くまのプーさんを撮っている場合ではなく!

top /

 

2005年2月16日

サッカー勝利は奇跡なんですかねえ

 今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中からいってみたいと思います。蘇我さんのサイト「神聖電子帝国」(http://www10.ocn.ne.jp/~haga/)です。

バーチャルネットエンペラー「イリス14歳」

 …。なるほど。

 ヨシミがちょっとの間ストーキングに来るのが遅れてしまったがために、サイトコンセプトがだいぶ変わってしまったようですね…

 それとも、いわゆる「ちゆデー」の一環なのでしょうか。気になります。

 あと、

神聖電子帝国は、ブラックバスの特定外来魚指定に反対します

 と、書いてありましたが、なんですか? 明らかに外来魚であるものを外来魚に指定するなと言っているんですかね?

 おかしいですよ。おかしいおかしい。

 未だにリンク集の中に「○る会」が入っているのと同じくらいおかしいですよ!

 日記はこちらです(http://narukaze.ndap.jp/Diary.html)。いってみましょう。

2005/2/06
・・・体調が悪です(挨拶

 体調が悪いですか。風邪ですかねえ。最近流行っているようですし。

何故か、体調が悪いです。
体がだるいし、吐き気がするし、トイレに篭ってばかりだし・・・

 まあ、色んな風邪がありますからね。お気をつけくださいね。

「昼前に食べた丸ごとバナナロールがマズかったのか・・・」

 たしかに、バナナロールは食あたりしそうな食材ではありますけどねえ…。

食中りだったなら、きっとバナナロールが原因でしょうな。

 でも、それ以外に原因があるのでは?と思いますが…。

でも、美味しかったです。

 そうですか、よかったですねえ。

でも・・・体がだるいってことから、もしかしたら胃腸カゼかもしれないなぁ・・・
そういうわけでもう寝ます。

 おやすみなさい。

 次、いってみましょう。

2005/2/10
やはりドイツ軍機は美しいです(挨拶

 ああ、そっち方面の方ですか…。最近、そういう方が多いのですよねえ…。

体調もなんとか復活
学校も自由登校

 学校が自由登校って、いいですねえ。色々楽できそうな気がします。

昨日の北朝鮮とのサッカーは日本が勝ちました。

 ああ、サッカー、ありましたねえ。ヨシミは黙って「トリビアの泉」を見ておりました。面白かったですよ。

まったく嬉しい話題です。

 ですが、ヨシミ的にああいう試合は夜のスポーツニュースで十分です

ロスタイムで決定打を決めるなんて・・・試合とは最後までわかりません。

 まあ、わからなかったんですけど、拮抗しながらも明らかに開いていた実力の差が、ロスタイムに結実した、というだけだと思います。

一昔、某作品で少女がこう言いました。
「奇跡は起きないから奇跡というんですよ」と。

 某作品って言わなくてもみんなわかってます。「Kanon」ですね。そうですかそうですか…。

 でも、あのゲームの場合、奇跡は普通に起きますから!

 そして、ヨシミは何度も言ってますけど、7年間寝たきりの少女がいきなり元気になるなんて、ありえない、と思うのですけど。

これが奇跡でないならば・・・日本選手は強いということですな。
これからも頑張って欲しいものです。

 ヨシミの予想では、平壌での北朝鮮戦で日本は毒を盛られると見ました!

 当たるはずです。だってそういう国だから

 ところで、この日記と、トップページの「イリス14歳」とのつながりがよくわからないのですが、もしかして、読んだらいけない中の人の日記だったのでしょうか…

 …ま、いいですけど。

top /

 

2005年2月15日

「シュールレアリズム」ライブレポート

 今日は、またまたこちらの方をストーキングです。かねやんさんのサイト「USED SORRY」(http://0426.k-server.org/)です。

 現在はお休み中みたいですので、携帯電話から更新できるというブログ「USED DIARY」(http://blog.goo.ne.jp/used-diary/)を、いってみたいと思います。

 かねやんさんは、中古専門ゲームショップの店長さんなんですよね。でも、ヨシミは知っています。かねやんさんがドラクエ7の発売日に、ドラクエ7の新品を売っていたことを!

 まあ、昔のサイト名は「USED ONLY」だったんですけど、今は「ONLY」の冠が取れたので、いいのではないでしょうか。

 そして、ブログ「USED DIARY」(http://blog.goo.ne.jp/used-diary/)を、いってみましょう。

写真は「日経エンタ」今月号より。
Weblog / 2005年02月12日

 はいはい、この写真ですけど、ヨシミも「日経エンタテインメント」を読みました。「再結成して欲しいバンド人気ランキング」ですね。米米クラブが1位なのですよね!

「シュールレアリズム」のライヴを観て来ました。

 そして、「シュールレアリズム」は、米米クラブのコピーをやってらっしゃるバンドなのですよね!

 このライブについてはヨシミのサイトで以前告知しましたから、きちんとアフターケアもしなければ! 当日の様子をストーキングしますかね。

うちのヨメが踊り子として在籍している、趣味バンド
です。「米米クラブ」という、おれも大好きだった
バンドのコピーをしています。

 はい、かねやんさんの奥さん、通称「かねヨメ」さんが在籍していらっしゃるバンドなのですよね。

20年間続いたこのバンドも(ヨメの在籍は15年)、

 へえー! そんなに続いたんですか! すごいですね。15年も在籍してるってのがすごいです。いいですねえ。

今回のライヴを最後に活動を休止するとの事で、皆の
はりきり具合と言ったらもう、

 活動を休止! うーん、もったいないですね。

・・・まぁこれまで通りなんですけど。

 …。そうですか。これまで通りですか…。

ライヴ本番。

 はいはい。

「抱きしめたい」でボーカルがメンバーの予想通り
曲の流れを間違えたり。

 「予想通り」なら、あらかじめ注意してあげるとかしないといけないじゃないですか! まったくまったく。

「元祖SureDance」で客席にいたおじいちゃんが前に
出て来て踊り始めたり。

 ああ、それはいいですねえ…。さぞ、よかったんでしょうねえ…。

みんな上手に歌ったり踊ったり演奏したりしてました。

 かねやんさんは、撮影担当だったのですよね。お疲れさまです。

そして最後となる7曲目、「上を向いて唄おう」が終了。

 終わりましたか!

予定通り会場に響きわたるアンコールの声。
メンバーにとってはある意味ここからが本番。

 はいはい、この話、実はヨシミには事前に聞かされていたのですよ!

「何の曲しよう?」と思いを巡らすのは、ヴォーカルと
その妻(もう一人の踊り子)の2人のみ。

実はこのアンコールのために、ヴォーカル夫妻の一番
やりたかった曲(「Shake Hip!」)を、ヴォーカル夫妻に
内緒でこっそりみんなで練習していたのでした。

 うーん、素晴らしいですねえ。内緒でこっそり練習っていうのがよいですね。

流れ出す「Shake Hip!」のイントロ。
驚きと喜びの表情を隠せないヴォーカル夫妻。

 いいですねえ、素晴らしいドッキリですね!

客席でビデオ片手に感極まるおれ。

 ええ、感極まってくださいよ。ああ、ヨシミも見に行きたかったなあ…。

「出来ないと思ってた大好きな曲ができるなんて!!
でも何でみんなそんな完璧にできてんのっ!!??」
と思わせる間もなく曲は流れ、そして皆がハッピー
になってライヴは幕を閉じたのでした。

 よかったですねえ。いやあ、音楽っていいですねえ。本当に米米クラブには再結成して欲しいものです。

打ち上げにて。
そんなドッキリ企画が感動の大成功に終わり、
「してやったり。」と思っていたヨメは、いきなりみんな
から花束を渡されて泣かされていました。

 ああ! なんていい話なんでしょう! 花束ですか。いいですねえ…。

(このライヴは、ヨメが引っ越す前にもう一度だけ
集まっちゃおうよ!というのがキッカケだったようで。)

 引っ越す前にもう一度! そういえば、かねやんさんご一家は、大阪から福井にお引っ越しなさるとか。大変ですねえ…。でも、よかったですね。最後にいい思い出を作ることが出来て。本当によかった…。

以上、ライヴレポートおわり。

 かねやんさんにしては珍しい長文、ありがとうございました。このライブレポートはヨシミ22歳による特別なリクエストに依るものでございました。

仲間っていいなぁー、と心から思うとともに、
ヨメを引っ越させる張本人のおれとしては1人でどんな
表情をしていいのかわからずにいましたとさ。

 …。張本人、ですよね…。まあ、あれです。大阪で上手くいっていた商売が、地方に行ってダメになる、ということはそうそう無いと思うのですよね。

 なので、上手く行くといいですねえ。

 なんでも、噂では、かねやんさんのお子さんが22歳になったらヨシミと結婚してくれるそうなので、あと20年くらいヨシミも22歳のままで頑張らなければなりません。

top /

 

2005年2月14日

アップルストアのセンスってわからない

 はい、今日(2月14日)はちゆ12歳さん(http://tiyu.to/)のお誕生日なのですよね〜。

 なので、ちゆ12歳さんをストーキング!

 なんて出来るわけがないじゃないですか!怖くて! (基本的には依頼が来ないとストーキングすることはないです)

 今日はこちらの方をストーキングします。ぱに七号さんのサイト「電パニ団」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~pani/)です。

 とりあえず、いってみましょう。

2月11日
ついに買ってしまいました。
プレイやん用

 プレイやん! なんか、ありましたねえ。ゲームボーイアドバンスSPとかに対応していて、動画が見れるというものですね。

SDカード512MBSD-FA512MTです。9800円もしました。

 んー…安くなりましたねえ…。512MBがその値段で買えるようになると、だいぶ楽ですねえ。ヨシミもデジカメに512MBのSDカードを使ってますけど、200枚くらいでいっぱいになってしまいます。

プレイやんのために買ったのですが、対応してるかどうかは不明。

 …。きちんと対応を確認してから買いましょうね。

ドキドキです。デジカメでは認識できたので使えないということはないですが。

 まあ、そうですね、デジカメで使えれば問題ないですよねえ。

通常モードで600枚近く撮影できるのですが、松山行った時も30枚ぐらいしか撮らなかったので、
永遠に使い切ることはない容量です。

 いや、デジカメが壊れて買い換えたりしたら、画素数がぐーんと高くなって、それに伴って1枚あたりの記憶容量も膨れ上がり、あっという間に使いきってしまうものなのです。

 ちなみにヨシミは、その512MBのSDカードを、名駅のビックカメラで買いました

 ダメですか?

しかし700MBのCD-RWは300円、512MBのSDメモリーカードは9800円・・・
世の中矛盾しているような気がしないでもないです。

 あれですよ。大きさが違いますから。B5モバイルノートとタワー型デスクトップマシンを比べたら、後者のほうが安く買えますから。

 で、本当にストーキングしたいのはこちらです(http://www5e.biglobe.ne.jp/~pani/kakko/kako1b.html)。

 いってみましょう。

1月22日
前回散々言ってきたのに結局名古屋栄のアップルストアに行きました。
しかも朝6時から・・・

 ああ、なるほど、iPod shuffleを買うためですかね!

Tシャツが欲しかったのです。

 ええー! 絶対に価値観の基準が間違ってると思います。

アップルストアにたどりつくと6時にもかかわらずものすごい行列。
しかも太陽が出てないので寒くてたまらない。
デジカメどころではなかったので、写真はとれなかったのです。
寒いなか震えながら4時間並んでやっと入店しました。

 …なるほど、あれです。冬コミの一般入場待機列を想起すれば、とってもわかりやすいですね。

目的だったTシャツもなんとか手に入れることができました。
ipod shuffleも自分が店に入ったときはまだ売っていました。
お金がないので買いませんでしたが。

 買えばよかったのに!

 ちなみに、ヨシミは1月12日にiPod shuffleを注文したのですが、未だに届いておりません!

 一体いつになったら届くんだろうか…と思いますがねえ…。

せっかくなのでTシャツ写真。
コレが入っていた箱です
りんご箱

 …。mac miniはまだ発売されていなかったにせよ、iPod shuffleなんて買いやすいお値段で大変よろしいと思っていたのですが…。

寒いなか4時間並んで手に入れただけに感動するものがあります。

 感動しますか?

中身はコレ。
りんご服

 …。いや、これ、着るんですか? ちょっとヨシミは着たくない感じがするのですけど…。「Nagoya Sakae」って入っていなかったら、着たいですけど

色がちょっとおかしい感じがしますが、自分のデジカメ技術が低いだけです。
でも、NAGOYAとか書いてあるTシャツはちょっと恥ずかしい気がする・・・

 でしょう。恥ずかしいですよね。まったくまったく…。でも、「Ginza」とか「Shinsaibashi」とかのTシャツもあるのでしょうかねえ…。どっちもどっちだなあ…。

裏には「Designed by Apple in California」と首のところに書いてあります。
結構できのいい物で、並んでよかったと思わせるものでした。

 まあ、カリフォルニアから見ると、「名古屋栄」っていうのは魅力的な土地なのだろうか、と思います。よくわかりませんけど。

アップルストアが今後どうなっていくのか楽しみであります。

 どうなるんでしょうねえ…。

 と、思いを馳せる前に、とっととヨシミにiPod shuffleを送るとよいです。さあ早く!

top /

 

2005年2月13日

もうそろそろバレンタインデーですけど

 む〜。今日のストーキングは…こちらを行ってみましょうか。蟹なつみさんのサイト「好きなものを好きなだけ」(http://www.geocities.jp/natsumi_crab/)です。依頼をいただきましたので。

 プロフィール(http://pr2.cgiboy.com/S/2139483)ですけど。あれ?前回来たとき、こんなのあったっけなあ…。

【持っている資格】
英検2級

 …頭よさそうですね。とってもとっても。

 日記はこちらです(http://plaza.rakuten.co.jp/uchigoro/diary/)。いってみましょうか。

おでかけおでかけ
2005年02月09日

 ふむふむ。

映画を観てきました。娯楽超大作でした。

 …なんの映画を見に行ったのでしょうかねえ。気になりますねえ。ヨシミはまったく映画なんて見ないので、わかりませんよ…。未だに「ハウルの動く城」で時代が止まっていますから!

1000円分しっかり笑わせてもらいました。
「ZOO」が観たいけど怖そうだな・・・。

 ふむふむ。あれ?ああ、そうか、水曜日だったからレディースデーか何かだったのでしょうね。ヨシミも水曜日に映画を見に行きたいものです。

 それだけの暇があればなあ…

街はそろそろヴァレンタイン一色になってきている。

 なってますね…。何か、ヨシミもチョコレートを贈らなければならないのでは!というような強迫観念にとらわれるようになってきました。しかしながら、今年のヨシミはひと味違います!

 こちらの方(http://0426.k-server.org/)に、先週、チョコレートをもらったのです!

 …。ツッコミどころが2カ所あるのですよね。なぜ「こちらの方(http://0426.k-server.org/)」なのか、というのが1点。そして、「なぜ『あげた』のではなくて『もらった』のか」というのが1点ですね。

 まあ、いいじゃないですか…。男の人だって、女にチョコレートを贈りたくなるときもあるんですよ…

 決して不倫じゃないですから、安心です

今日はデパートの特設会場を2つばかりはしごしてみた。

 デパートの特設会場。はいはい。ありますねえ。青森にもありますよ、そんなものは。

去年まではあんな人の多いところ誰が行くか、と思っていたのだが

 青森駅前のとあるデパート(タカシマヤ系列)のチョコレート売り場は、わりとそんなに人がいなくて、閑散としておりましたが…。

今回は新しい楽しみ方を知ったのでるんるんだった。
知らなかった。チョコって試食させてもらえるんだ。

 へー! 試食ですか。いいですねえ。ヨシミも食べるだけ食べて帰ってきたいですよ。

もうそこらじゅうの試食をさせてもらった。

 うーん、どれが一番おいしいのですかねえ。ヨシミ的には、やっぱり洋酒のたっぷり入ったものがおいしいんじゃないかなあ、とか思いますけどねえ。

硬いもの、やらかいもの、抹茶味、紅茶味、ナッツ入り・・・十分堪能した。

 「やわらかい」じゃなくて「やらかい」ですか。いいですね。抹茶味は甘くなりがちですけど、紅茶味はさわやかな味わいがありそうですね。

 ああ、食べたいなあ!

こんなに楽しいなら前から行っとけばよかった。

 青森のチョコレート売り場では、そんな試食なんかなかった

 …ような気がするけど、もしかしたら試食やってたかもしれない…

 ううーん。食べたいなあ。食べたいなあ。

 もうヨシミの場合は、「誰に贈ろうか」とかそういう次元でなくて、「如何においしいものを自分の胃に流し込むか」ですからね! 誰かに告白したところで、すぐに拒否されますからね!

 危ない橋は渡らない

その後友達と映画の感想やら昼メロの話やらしていたらすっかり帰りが遅くなってしまった。

 昼メロ。昼に鳴る着信メロディではなくて、昼のメロドラマですかね。

やっぱ話の合う友達と過ごすのは楽しいなぁ。
お互い喋くって相手の話聞いてない気もするがね(笑)

 ヨシミも、今日は蟹なつみさんのお話をぜんぜん聞かずに、ひとりでバレンタインデーについて語っていたような気がしますが、まあ、それはそれ、これはこれ。

 ちなみに、ホワイトデーのヨシミへのプレゼントは前後半年間受け付けておりますので、今からでも早すぎるということはまったくございません!

top /

 

2005年2月12日

「ラジアータストーリーズ」って面白いですか

 はい、今日はこちらの方をストーキングします。どぶろく師匠のサイト「色々調整中」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

 いつも通りだと飽きるので、今日はちょっと趣向を変えて「ラジアータストーリーズ プレイ日記」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/radi.html)をいってみたいと思います。

 では、さっそく。

ラジアータストーリーズ プレイ日記
昨年のいつごろだったかは忘れたんですが、ファミ通をぺらぺらと読んでいてこの「ラジアータストーリズ」の記事を見つけたとき、私は「デュープリズム」というゲームのことを思い出しました。

 すいません、ヨシミは「ラジアータストーリーズ」も「デュープリズム」も、どちらとも知らないのですけど

「デュープリズム」はスクウェアから発売されたPS用のゲームで、私はこのゲームが大好きでした。

 へえー。そうなのですか。大好きでしたか。ヨシミがPS用のゲームで好きだったのは…。ああ、やっぱりFF7とかになってしまいますかね…。

「ラジアータストリーズ」は「デュープリズム」と同じスクウェア(スクウェアエニックス)のゲームで、キャラクターもなんとなく似ている気がしたのです。
「このゲーム、買おう」
私はそう心で決めました。

 なるほど! 素晴らしい動機付けですね。でも、クロスレビューの結果を待って買った方がいいのではないでしょうか…とか思いますが、どうでしょうね…。

時は流れて11月27日。仕事が半日で終わり、礼服を買いに梅田まで出かけていた私は、ヨドバシカメラでこのゲームが売っているのを発見し、さっそく購入。

 はいはい、梅田のヨドバシカメラですね。あそこはとてもいい感じのお店です。新宿店よりも広くてきれいですし。エスカレーターも広いですし。ブランドものも売ってますし!

で、せっかくなんでプレイ日記をつけて、このサイトのコンテンツのひとつにしてしまおうと決めたのです。今回、ついにそのプレイ日記が完結しましたので、一気に公開してみることにしました。

 プレイ日記が完結ですか! 素晴らしいですね。どぶろく師匠のサイトは、知らぬ間に消えていたりするので、しっかりとヨシミがサルベージしておかないといけません。

おそらくはネタバレ満載なので、まだクリアしていない人は気をつけてご覧ください。

 おおおー! 楽しみですね。みなさん、ネタバレ注意ですよ!

1月27日
ヨドバシカメラにて購入。

 ちょっと待って下さい

時は流れて11月27日。仕事が半日で終わり、礼服を買いに梅田まで出かけていた私は、ヨドバシカメラでこのゲームが売っているのを発見し、さっそく購入。

1月27日
ヨドバシカメラにて購入。

 両者を比較すると、いきなり大きな矛盾をはらんでいますよ! さすがはどぶろく師匠。さすがです。

さっそく家に帰ったプレイしようと思ったが、一緒に買った「マインド・ゲーム」もDVDが気になったので、そちらを観てから開始することに。「マインド・ゲーム」はとてもおもしろかった。

 なるほどなるほど。面白いですか。いいですねえ。でも、まだ「ラジアータストーリーズ」はプレイなさっていないのですね。

1月28日
仕事から帰宅。さっそくプレイしようと思ったが、帰りに本屋で買った漫画(プロゴルファー猿と魔太郎)を読んでからにしようと思う。そうこうしていりうちに翌日に。よく考えたら29日は仕事がある。残念だけど眠ることに。

 相変わらず、藤子不二雄がお好きなのですねえ。いいですねえ。ヨシミもどぶろく師匠に勧めてもらって買ったマンガが部屋に置いてあります。

1月29日
仕事先で色々あって、さっさと寝た。

 お疲れさまです〜。

1月30日
「プレイしようか」と思っていたとき、ふとドラクエ8をクリアしていないことに気づく。ドラクエ8プレイ再開。

 ドラクエ8ですか。なるほどなるほど。やっぱり有名ゲームは面白いですからね。でも、ヨシミは結局ドラクエをプレイしていないのですよ…。すればよかったなあ。

1月31日
割愛

 割愛…惜しく思うものを思い切って手放したり省略したりすること

 なるほど〜。

2月1日
割愛

2月2日
割愛

2月3日
割愛

2月4日
割愛

2月5日
割愛

2月6日
割愛

 いいのかなあ…。でも、まあ、この中で2月5日と2月6日のあたりは、ヨシミがどぶろく師匠のお好きなヨドバシカメラマルチメディア梅田とかに行っていたわけですけど!

 会いましょうとか一言も約束してなかったので、ヨシミがどぶろく師匠の人生に影響を与えることは、無いわけですよ!

2月7日
財布より購入時のレシート発見。値段は7370円。軽くショック。

 …高いですね…。ファミコン世代のヨシミ22歳にとっては、「ソフトの値段は4980円か、高くて5500円」というイメージがあるのですが…。

で、「ラジアータストリーズ」を見てみると、ビニールすら剥がしていないことに気づく。見なかったことにする。

 …見ない方がいいですね。

2月8日
「ラジアータストリーズ」、押入れにて永眠。プレイ時間0分。

 …。

 いいのかなあ…。まあ、押し入れで永眠なさっているので、眠れる獅子を起こすことのないように…。

 でもまあ、アマゾンとかのレビューを読んでみたら

実際にゲームをやって1時間でやめたいと思いました。

 とか書いてあったので、やめたいと思うことを回避したどぶろく師匠は勝ち組ということで!

 …いいのかなあ。

top /

 

2005年2月11日

コンビニグルメはいかがですか

 紀元節か…。

 そういうわけで、今日はこちらの方をストーキングいたします。新たに依頼をいただいた中から、有栖川ありすさんのサイト「有栖川と綾ノ瀬の萌え屋本舗」(http://blogs.dion.ne.jp/moeya_honpo/)をいってみたいと思います。

2005年02月06日
あんぱんで良いんじゃない?

 ふむふむ。

『焼きたて!!ジャぱんっていうアニメ番組がやっています。

 ああ、やっているようですね。確か、少年サンデーのマンガでしたっけ。ありましたね。

アニメの放送されてない地域の人は少年サンデーで連載中の
同名マンガを参考にしてくださいな。

 はいはい、もちろんバーチャル青森では放送なんかされていないはずですよ。ああでも、BSでやってるかも。

で、その放送で作られたパンをコンビニのローソンで山崎製パンが
大量生産して売ってる訳ですが、これが大人気なんだそうですよ
特に子供たちあたりに。

 はいはい、ヨシミもローソンでそういうパンが売られているのを見ましたよ。

 ただ、地上波でアニメが放送されていないバーチャル青森で売ったところで、たかが知れているのでは…?と思いますけどね。

私も一つ買って食べてみたのですが、アニメの中の評価と違って
普段の山崎製パンの製品と変わりないような気がしました(汗

 まあ、そんなもんですよね。本気でおいしいパンを食べようと思ったら、コンビニに行ってしまってはダメですね。どう考えても冷めたパンしか食べられないわけですし!

まぁ世の中そんなモノです。大人ってずるいよ〜

 ずるいですか。そうですか…。

 ヨシミもかつては「美味しんぼ」で取り上げられたおそば屋さんに食べに行ったことがあるのですけど、そこでの感想は「辛い」でしたからね。「辛いけど、これが食通が好む味なのか」とか思って、なんとか全部食べました。

 料理マンガを読んだからといって、舌が肥えるわけでもないし、お腹がいっぱいになるわけでもないし…。

最近だとマンガのタイアップっていえばハウス食品から出てる
華麗なる食卓カレーがありますが、美味しくはなくとも

 そんなのもあるんですか…。ああでも、ヨシミ的にはなんかの雑誌でおいしそうなカレールーが売られている記事を読みました。

 さて、なんだったっけ…。

 …(調べ物中)。

 ありました。現在発売中の月刊TRENDYの135ページに、「中のペーストがコクを出す2層構造のカレールー」という記事が載っておりました。

 名前は「ZEPPIN【カレー絶品】」という名前だそうです。一度買ってこなければ!

 グリコですって。食べてみないと判定は下せないですがね…。

両方とも、それなりに食べられるものなので
取りあえずは安心ですね(マテ。

 安心ですねえ。それなりに食べられないものはコンビニとかお店では売られないと思います

もしタイアップしたのが巨匠ゆでたまご先生の”グルマンくん”や、
かみやたかひろ&秋元康コンビのOh! MY コンブだったら
正気を疑います!(笑)

 …。

 あり得なくない話だなあ…。と思いました。「ミスター味っ子・丸井シェフのパスタ」とか、実際にありそうですもの!

 でも、丸井シェフって、味吉陽一とのパスタ勝負で負けてるんですよね。やっぱり売れなさそうですよね…。

 まあ、とりあえず…。話のタネに、コンビニでパンでも買ってきますかね…。今日のストーキングはパンとカレーの話だったので、間をとってカレーパンでも買ってこようかなあ、とか思った今日この頃でした。

top /

 

2005年2月10日

なんばパークスは、よいですね

 今日はこちらの方をストーキングします。

 と、書いてから、いつも誰をストーキングするか決めているヨシミ22歳と申します…。

 今日のストーキングは、かがりさんのサイト「篝屋」(http://www.eonet.ne.jp/~ron/kagari/index.html)です。

 1月の日記はこちら(http://www.eonet.ne.jp/~ron/kagari/diary/diary_0501.html)。いってみましょう。

タイトル:浪速麺だらけ
作成日 :2005-01-31

 「浪速麺だらけ」。

 …どっかで聞いたような気がします。あるいは、どこかで見たような気がします。

昨日の話になるなりがクラシックコンサートの帰りに
なんばパークスに遊びに行きましたなり

 なんばパークス! ヨシミはついこの前行ってきたのですよ! 道理で覚えているわけだ!

 …その程度の記憶力ですか、と問われると、ハイそうです、と答えるしかないですね…。

今回の目的は夜ご飯
なんばパークスの「浪速麺だらけ」でラーメンをいただこうという作戦なり

 ああ〜! あれですか。なんて言いますかねえ。…7階の! エレベーターを降りて小ぎれいなフロアを歩いていくと、いかにも取って付けたような装飾のあるラーメン屋台風のところがいっぱい!

浪速麺だらけは麺のフードテーマパークで
大阪に居ながら日本各地のご当地麺が食べれるなり

 はいはい、食べられますね。ですけれども、ヨシミの住んでいるバーチャル青森の「焼き干しラーメン」は食べられないみたいでしたね。調べましたけどリストにありませんでしたものね。

 なので、食べたければバーチャル青森にいらしてください

美味しそうな麺がいっぱいあって悩んだなりが
今回は「くじら軒」にしましたなり

 くじら軒。うーん、あったような、なかったような。ヨシミ的には、富士宮焼きそばがおいしそうでしたけど。

おいらが頼んだのは「浪速豚バララーメン」の塩味なり
細麺にスープがしっかり絡んでメチャウマ〜
上に乗った豚バラ肉、メンマ、モヤシも最高なり〜

 …食べたかったですね。でも、ヨシミはお食事時になんばパークスに行ったわけじゃないですからね。おやつ時に行ったのです

 なので、プリンなんたらでプリンを2個食べましたよ! 「プリンなんとか」っていうのは正式名称を覚えていないのですが…それで、プリンを各自トッピングして自由に食べられるという…。

 でも、ヨシミが行った2月6日で最終日だったような気がするので、残念ですねえ。

 そんなヨシミは、「函館塩ラーメンキャラメル」を買って帰ってきました、が、開けてません。これは…かつて買った「たこ焼きようかん」と同じようなテイストが予想される品物ですね…

浪速麺だらけは初めてだったなりが
また来て違う麺も堪能したいなり〜♪

 そうですねえ、まあ、一度だけの来場だとなかなか全部は食べられないですからね。新横浜ラーメン博物館や津軽麺ロードが成功しているのは、リピーターが多いからだと思いますし。

 続いて、行ってみましょう。

タイトル:心地よい音とお湯
作成日 :2005-02-01
今日は寒かったので湯船に湯を張って入ることにしたなり

 普段、湯船に湯を張っていない!

 まあ、ヨシミもホテルに泊まるときは、シャワーだけですね…。

ササッと体を洗い湯船に飛び込んだなり
「ふいぃ気持ちいいなり〜」

 いいですねえ。

今日は寒かったせいもあってすごく気持ちいいなり

 寒い夜は温かいお風呂に限りますね!

体の温まった所でラジヲにスイッチを入れたなり

 ヨシミ的には、「ラジヲ」といえば「任意ラジヲ」で止まっているのですよね

ラジヲからは軽快な音楽が流れだすなり
心地よい音とお湯に包まれながら
おいらはいつもより長湯を楽しんだなり

 なんばパークスに行った時だったかと思います。「ヨシミさん、せっかく『ヨシミ22歳のテーマ』があるんだから、ネットラジオをすればいいのに」と言われましたが、「シャウトキャストって何?」とかいう段階で断念しました。でも、これまでにヨシミと知り合ったみなさんのお力添えがあればネットラジオが出来る!

 と思いましたが、なんとなく面倒なので断念していいですか?

 そういうわけで、なんばパークスにもう一度行きたいのですが…。

top /

 

2005年2月9日

おやすみなさーい

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、今日のストーキングはこちら!

 新たに依頼をいただいた中から、稲月さんのサイト「Would-be SOARER」(http://yea.jp/soarer/)です。

 こちら(http://yea.jp/soarer/about.htm)に、説明があるようなのですけど。

※このサイト内の画像・BBS内の文章をそのまま無断転載なんてことは禁止です!

 でも、ストーキング依頼が来てますので、本人が依頼したものであれば強行強行

管理人:稲月未羅(いなつき・みら)。
19900618に桃から生まれた女のコ、現在100014歳。矛盾がなんだ。学生生活うっすらとエンジョイ中。青い春は遠い。

 …若いですねえ。いいですね。ヨシミなんか22歳を何年やってるかわからないですから! 平成生まれだなんて!

 まあ、でも、平成生まれでもストーキングはしますよ。

「ケーキ屋でバイトするポップスター(本業はプログラマー)」又は「みたらしだんご屋経営者」になるため日々勉強する時間はナント1日1000秒以上になることも!エライ!

 みたらしだんご屋。ああ、はいはい。青森のアウガの中でたまに売ってるあんな感じですか!

 経営者なので、バイトではダメなようですね。条件が厳しいですね。あと、1000秒というのは、まあ、17分くらいですかね。集中すれば20分未満の学習でも、十分に高校に入れると思います。

 で、日記はこちらです(http://yea.jp/soarer/diary.htm)。過去ログは適宜漁ってください。

0202 没落
ずどーん。

 何があったんですかねえ…。没落ですか…。

私だって悩みごとくらいありますよ… 今日も超悩んだ!ベーグル買うか買わないかとか。

 ベーグル。なるほどね。まあ、食べたら食べた分だけ太りますけど、まだ若いので気にしなくてもいいじゃないですか…。

……いやホントにいろいろ悩んでるんですけどね…

 ああ、はい、わかりました…。

雪降ったからか電車がアホみたいに混んでました。強制的おしくらまんじゅうの恐怖。

 どちらにお住まいの方なのですかねえ。気になりますね。青森県内でも、電車が止まったり混んだりして色々大変みたいですよ。よくわかりませんけど。

隣に立ってたおばさん、よく見たらヒゲ生えてた。 …狽ィばさんみたいな顔のおじさんだった!

 そういう人、居ますよね。女の子みたいな男の子、とかだと、ヨシミ的には萌えですけど。いけませんか?

あとCD屋さん行きました。最近ほとんどの店が新作は見本版ですよね…中スカスカのやつ。万引き防止なんでしょうね〜お店側も大変なんだな。

 ああ〜はいはい。見本版ですねえ。あるいは、本物を売っていたとしても、万引き防止用のタグが付いていたりするのですよね。最近は軽い気持ちで盗みをやるような人が多いようで、なんとも嘆かわしい限りです。

でも見本版の欠点は、お店の人が商品と引き換えなきゃいけないのが面倒なところ。というか間違えちゃう可能性が出てくるのです。

 ああ、そうですねえ…。間違える人、居ますよね。でも、ヨシミはそういう被害にあったことはないですよー。よく似ているジャケットとか、あるのですかねえ…。

 あ、そうそう、「ヨシミCD」はCDショップでの販売はありませんので、間違えられる心配はないのです! 安心安心!

稲月さんトキオのアルバムをレジに持ってったら、店員さんは袋の中にクラプトンのCD入れてました。ちょっと待ってー!ってなった。

 クラプトン。いいですねえ。でもまあ、TOKIOとクラプトンですか。似てるんですかね…。気になりますね…。ヨシミもそんなにTOKIOに興味があるわけじゃないので深く検証しません。

 すいませんねえ、やる気がなくて。

えーと、稲月さんは天才なはずなんですけれども、今日も本当はすごくバカなんじゃないかと思った。
授業終わりに「ありがとうございましたー」って言うとき間違えて「おやすみなさーい」って言ってました。無意識に。

 …天然ボケだ!

 面白そうな人ですね。今から天然ボケだと、将来がどうなるかかなり楽しみです。すいませんねえ、不謹慎で。

最近こんなのばっかりだなァ。

 まあ、若い人で手がつけられないくらいの天然ボケの人ってヨシミは見たことがないので(大抵は意図的にボケている)、たぶん大丈夫でしょう。

 それじゃ、おやすみなさーい

 …。ホントに寝ますから、よろしく。(現在20時)

top /

 

2005年2月8日

告白されたのですか!

 今日は、こちらの方をストーキング。軸さんのサイト「JIKUNET」(http://pinkcat.bufsiz.jp/)です。

 軸さんは、青森にお住まいの女子高生なのですね。いいですね、女子高生。ヨシミも昔の制服を着てみようかなあ、と思いましたが、入りませんでした

 無念

 そして、日記はこちらです(http://yapeus.com/users/jikunet/)。いってみましょうか。

夢ですか?現実ですか? 2005/02/02 00:05

 2月2日。未明。何があったんですかねえ…。

昨日微熱(37.2度)を出したので、
早めに就寝していっぱい寝て
起きたのが10時ちょっと前でした。

 微熱。うーん、37.2度って、確かに「微熱」という言葉が最も適切に聞こえてくる体温ですね。早めに就寝して、ゆっくり起きる。いいですね。

 ヨシミもそういう生活を送ってみたいものです。いつも、夜遅くまで起きている→朝方とてもつらい、という繰り返しですからねえ。

バイトの時間を週5日から週3日に減らしたので
今日はバイトがお休み。
でもちょっと寝すぎたので具合が悪くなりました。(ぉぃ

 寝過ぎて、具合が悪くなる。まあ、そういうこともあるのでしょうね…。ヨシミはいくらでも眠れますから! 20時間くらいならどうにかなりそうな気がします。そんなに寝たことありませんけど。

折角の休みなので思う存分ネット巡回。
いそがしくて後回しにしてた
サイト更新もできました。幸せです。

 そうですねえ、軸さんの日記が更新されている!レアだ!と思ってヨシミはストーキングしているわけなのですよ。バーチャル青森とリアル青森という、ご近所さんでありながら、めっきり疎遠ですからねえ。

 そんなヨシミは、2月2日の夕方にこのストーキングを書いているわけですけど。だって、数日留守にするんだもん

学校に行こうか迷いましたが
心身ともに微妙だったので休みました。
休んで正解でしたね。
気分もすっかり良くなったので、
明日から頑張ろうと思えるようになりました。

 学校ですか…。学校に行ったって給料をもらえるわけでもなし…。ただ、休むと後々のテストとかに影響はあるかも知れませんね。お気をつけください。

あのですねえ。

 はい、なんでしょうか。

いまだに幸せすぎて
実感がわかないのですが
恋人ができました。

 …。

 ……。

 先、越された!

 年齢順から行くと、ヨシミのほうが先に恋人が出来るはずなのですけど! ああ、この世の中は既に年功序列ではないのですね…。

初めて告白されました。

 告白!

 ヨシミは告白をする前に、必ずと言っていいほど話をさえぎられ、そして、逃げられます

(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)わーい

 2ちゃんねる風の喜び方ですねえ…。

「好きです」って!Σ(゚д゚ *)うはぁ!
今までは自分から「付き合おう」という感じだったので
びっくりしました。うれしいです。

 うれしいですか、そうですか。

 ところで、ヨシミはいつになったら恋人が出来ますかね? 「3年後」とかじゃ遅いんですよ! もっと間近じゃないと! いつでもウエルカムですよ、さあどうだ!

 …とか言っているからいつまで経っても恋人が出来ないのかなあ、と思いました。

 これをご覧の方、いかがです?(←やめれ)

メンヘルなことも2ちゃねらだということも
けー様のこともいろんな過去も知ってる人だったので
私が好きでいるだけで幸せだったんですが
それでも「好き」と言ってくれて
この上ないほど幸せです。

 へえええ〜…。それはそれは…。

 ダメです、いまヨシミが口を開いたら、毒気のある言葉しか出てこないですよ!

今までの失敗を繰り返さないように
好きな人に好きだと伝えることを忘れないように
相手を好きになると同時に
自分自身も好きになれたらいいなあと思います。

 まあ、失敗は繰り返さない方がいいですね。でも、繰り返すかどうか以前の問題として、失敗はしたくないですね。

 ヨシミも、過去には…。

 ぶわっ(涙)

あー幸せ。

 幸せは、実感できて初めて幸せになるのですよねえ。なので、恋愛が上手くいくといいですねえ。

 と、言えるほど、ヨシミが恋愛の教祖というわけでもなく

 ヨシミがさっき言った「いつでもウエルカムですよ、さあどうだ!」は、久々に我ながら名言だ、と思いましたが、世間一般の評価は冷たそうです

top /

 

2005年2月3日

眠いですか?

 今日は、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。こちらです!

 MAL64さんのサイト「あんこ飯」(http://ancohan.exblog.jp/)です。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

自分のブログは、自らが書いた恥の塊のようなものですが、

 そういうことをいう人に限って、恐ろしくまともなサイトを運営していたりするものですよねえ…

 まあ、四の五の言わずにいってみましょう。

2005-01-24 23:40
さて、
どうもMAL64です。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

最近どうにも眠くって困っておりますよ

 眠いですか。大変ですねえ。でも、そもそも、冬は常に眠いものだと思っております。ヨシミ的には。

ナルコレプシーとまでは言いませんが、気力が無くなって参ります。

 ナルコレプシー! 大変ですね。とりあえず血液検査をしてみてはどうでしょう。本気でナルコレプシーだったら、血液検査でわかるそうですよ。

 ナルコレプシー→リタリン処方、という王道になるのでしょうかねえ…。

 〜用語解説〜

 ナルコレプシー…眠り病

 リタリン…ヨシミの記憶する限り国内唯一の医療用覚醒剤

 合ってますかねえ…。ヨシミは医学薬学に詳しくないのでねえ…。あと、リタリンは一度飲んでしまうと性格が変わります。ヨシミのような性格になります。

友人に相談したら、「試しにカフェイン服用してみろ」とか言いまして
そいで、調べてみるとそんなにハードルの高くない薬かなと。

 カフェインですけど、胃の調子には気をつけてくださいね。ヨシミもかつては「エスタロンモカ」とかを飲んでいましたよ。

 規定量の3倍飲むと気持ち良(以下略

こんど先生に相談してみましょう。

 そうですねえ…。お医者さんに通ってらっしゃるのなら、相談した方がいいですよねえ。

イラストは無しです。 ちぃっ!

 イラスト、ブログを開くとどうしても目に入ってくるのですがね…。

 こういうタッチのイラスト、実にいいですねえ…。ヨシミも描かれたいですね…

 次、行ってみましょう。

2005-01-27 23:15
ちびちびちびちびびちびちびびちび。

 …どうしたのでしょうかねえ。

食べ物を粗末にすると、ウンコ食わすよ!!

 大変ですねえ。ヨシミは食べられません。

望むところだ!! MAL64です。いやすいません。ウンコ食えません。
粗末にしません。スカトロビデオ見て吐きそうになりました。

 ああ、ああいうビデオですか…。大変ですよねえ…。有り得ないです。お腹を痛めますから、くれぐれも食べないように!

なんというか、その手のビデオには「一世風靡セピア」の曲が合いそうな気がします。
ソイヤ ソイヤ ソーレ ソーレ。

 へー…。微妙な選曲ですね…。まあでも、納得するといえば納得できますねえ。

えー調子悪いですかも。今日一日灰色でした。

 灰色でしたか…。そのお気持ち、たいへんよくわかります。あの梅雨時の曇り空のような心の色…。

寒いです心が。

 むしろ、冬場の雪が降り続く鉛色の空とでも言ったほうがよいでしょうか…。

 なんでこんなにいい感じのイラストを描けているのに鬱になることがあろうか。いやない。

そんな時は、お薬だー! どんぶり三倍イケるっすよ〜。
いやそんなに飲んだらいけません。用法と用量を守ってね。

 どんぶり3杯の薬ですけど、弱い薬だとそれでもまだまだ死ねなかったりするのですが、胃洗浄とか大変なので、くれぐれもお気をつけください。

気分のイイうちにバイナリ〜。

 はい、そういうわけで、ヨシミもバイナリ〜。

 …。

 結局、ナルコレプシーだったのでしょうか。気になります。

 そんなあなたの運勢:ヨシミ22歳のイラストを描いてサイトにアップすると吉

top /

 

2005年2月2日

踊りますか

 はい!

 今日はこちらの方をストーキングします。「カーネル・やんダース」さんこと「かねやん」さんのサイト「USED SORRY」(http://0426.k-server.org/)です。

 さっそく、いってみましょう。

1月23日(日)
お知らせその1。

 その1ということは、その2もあるということですね!

来る2月11日(祝)、大阪森之宮の「プラネットホール」(プラ
ネットステーション4F)という所で行われるライヴイベントに、
うちのヨメッコさが所属する、「Surl rea Rism(シュールレア
リズム)」という名の米米CLUBのコピーバンドが出演します。

 ふむふむ。米米CLUBですか。懐かしいですねえ…。ヨシミ的には、やっぱり「浪漫飛行」をイチオシしますかねえ…。あれは名曲ですよね…。後半転調して半音上がるあたりが好きですね。

時間は今のところ未定で、14:30〜21:00の間の40分
程度になります。

 ふむふむ。わりと範囲の長い時間が指定されているようですけど、恐らく日程が近くなってきたら、細かい時間もわかるのでしょう。それにしても、14:30〜21:00って、恐ろしく長いですね。どういうイベントなんでしょうか…。

11日暇でしょうがない方も忙しい方も是非お越し頂き、ヨメが
老体に鞭打って踊る様を見てやって下さい。

 …!

 こんな事を書いてしまうと、後でかなり怒られるのでは…と思います…。そういえば、かねやんさんの奥様って元ダンサーだったらしいですね。すごいなあ、と思います…。でも、老体に鞭打って踊るというところまではいってないはずで…。

当日来れそうな方は事前にメールを頂ければ、詳細が分かり次第メールにて
ご連絡させて頂き、当日チケットを差し上げます。
よろしくお願いします。

 なるほど、これはヨシミに来いというわけですね!

 …でも、行けません。11日は…。夕方まで眠っている予定です。それだとダメですか?

そしておれはと言いますと、ネットから少し遠ざかる日々が続き
そうな感じです。よろしくお願いします。

 お疲れさまです。ネットから遠ざかるのですね…。うーん、寂しいですねえ。

以上、近況報告でした。
何かまた日記の書き方忘れそう。

 日記の書き方ですけど、それよりも絵日記の絵の描き方をお忘れではないかと心配です。

 次、いってみましょう。

1月25日(火)
お知らせその2。

 その2ですね! ついにその2が来ましたか…。

ネットがあんまりできない代わりに、ブログ(http://blog.goo.ne.jp/used-diary/)を始めてみました。

 …! ついにかねやんさんもブログに手を出した!

これでおれの近況報告欲を満たそうと思うので、みんな見てね。

 わかりました。見ます。

お知らせその1もよろしく。

 …。これは。見に来る人が少ないからみんな見に来いよ、という強い意志を感じる一文なのですけど…。

 ヨシミは…行けないんです…。大阪って遠いし!

 では、そのブログ(http://blog.goo.ne.jp/used-diary/)を読んでみましょう。

焦げた。
2005年01月23日
パンが焦げた。
茶色くて長細いパンが。

 パンが焦げたら食べられないですからね。大変です。焦げたものには発ガン性物質が入っているとも聞きますし。

電子レンジで20秒と20分を間違えたら。

 そんな間違いをする人、いるわけないじゃないですか! 気付きますってば本当に!

かーたーづーいーたー。
2005年01月29日

 ああ!なんかなんにもないお部屋の写真が…。

最初4人だった引っ越し屋さんが最終的に
10人になって、搬出に4時間半かかりました。

 そういえば、かねやんさんは店舗を移転なさるとか、そういう話を聞いたことがあります。そうか、ゲーム屋さんの在庫って10人が4時間半掛けて運び出すくらいたくさんあるのですね…。すごいなあ…。

今から福井に帰って、明日朝11時から搬入。
これでようやくひと段落。(20段落中)
ぶはー。

 お疲れさまです。

 というわけで…。あれです。ライブイベントに行ける距離にお住まいの方は、行ってみてはどうでしょうか

 ヨシミは、かねやんさんの奥様(通称、「かねヨメ」様)を応援しています。

top /

 

2005年2月1日

美術の課題ってそんなに酷ですか

 今日は、新たにストーキング依頼をいただいた中からいってみたいと思います。綾羅さんのサイト「繚乱乱舞」(http://members.at.infoseek.co.jp/uzumakidanngo/)です。

 へー…。

 日記はこちらです(http://www.enpitu.ne.jp/usr3/33229/)。いってみましょうか。

課題ももうちょっと。

 課題ですか…。面倒くさそうですねえ…。

落ち込む前の絶好調だった頃の自分の日記を読み返す。

 まあ、絶好調の時の日記だなんて、読み返してはいけないですね! ヨシミもかつては絶好調にストーキングしていた時期もありましたが、もうダメですね。今はもう枯れてますね

うわー余裕ありまくり。(一応)内容凝ってるよ。
というわけです。

 そういえば、ヨシミも無駄に韻を踏んだりとかオチを二段構えにしたりとか、凝っていた時期がありました…。今はもう全然! 心の赴くままに書くだけです。

何となく昔のペースで「こんな感じだったかな?」
と思いながら日記書いてみようと思います^^

 こんな感じ…。どうですかねえ…。ヨシミはもう過去に戻れないことを知っているので…。

今日は食事も・・・微妙。

 そういえば、ヨシミは今日起きてから何も食べていないような

気力、体力共に、微妙。

 ヨシミの体力も、なんとなく微妙です。長距離歩くと疲れます。

否、別に悪化はしていないんです。変わらないだけで。
それで焦っちゃいけない、そう思って美術の課題を片づけ始めました。

 美術の課題…。面倒くさそうですねえ…。ヨシミは高校時代は音楽を選択していたのですが、美術を取れば良かったなあ…とか思っていますよ。

美術1最後の課題は、「自画像の版画」、です。

 うお〜! なんだそりゃ。ものすごく面倒くさそうなのですけど…。

前もってホームセンターではがきサイズの版画板購入しています。

 ハガキサイズの版画板ですか。まあ、そのくらいの大きさなら…。でも、図工で要求されるクオリティと美術で要求されるクオリティは、違いますよねえ…。

そして下書きは「トレーシングペーパーにすると良い。」
↑裏返して板にトレースできるからね☆

 …。あっ。

 トレースできるからトレーシングペーパーって言うんだ! なるほど。ヨシミはまた一つかしこくなった気がします。

・・・。
・・・。
普通の人って「トレーシングペーパー」がどこに売っているか知らないんじゃ?

 いや、売ってますよ…。具体的に言いますと、青森では新町の成田本店の3階で売ってます。

つか「トレーシングペーパー」を知っているのか?とか思ったり。

 あの、透けてる紙ですよね…。

私は普通の人じゃないんでばりばり使ってます。愛用ですが。
※漫画を投稿する時によく使うんだよ♪必需品!!

 マンガを投稿するときに使うのですか…。そういえば、プロフィール(http://members.at.infoseek.co.jp/uzumakidanngo/jikosyoukai.html)にこんな事が書いてありましたね。

主な投稿先・ジャンル:花とゆめ・少女漫画

 ヨシミが思うに、仮に将来連載を持った場合、花ゆめは月2回刊なので大変だと思うのです。なので、月刊のLaLaとかにした方がいいと思うのです。同じ白泉社ですし。

 ものすごくどうでもいいアドバイスをしてしまった気がします

で、板に線書き入れたら彫り始めました。

 ん〜。マンガが書けるくらいの技術があったら、そういう美術の課題もわりと楽そうですねえ。

お供(彫刻刀)は
で、私も小学校の時使わさせて頂きました。
切れない!!なんじゃこりゃ!!?という状態に。
それでも力を込めれば彫れる。意地で彫ろう。とやっていく。
・・・なんか中指ジンジンするんだよね。

 怪我しないように気をつけて欲しいのですけどねえ…。

中指のペンだこできる辺りの皮がペロン♪と剥けました。

 ぬああああー! なんか、ヨシミの中指がかゆくなってきました。想像しちゃった…。ぬ〜。うー。

っかー!!(痛)もう、こうなったら今日中に意地でも完成だ(T_T)(どういう経路じゃ)

 お疲れさまです…。

で、何とか完成して、ポスターカラー黒で半紙に印刷(?)。
明日感想欄記入して出してきます。

 ポスターカラー黒で半紙に印刷、なんですね。知らなかったですよ…。そういえば、あれ、なんて言いましたっけ。インクを付けた板の上に紙を載せて、それから転写するために紙を丸いもので上からこするのですよねえ。その道具の名前…なんて言いましたっけねえ…

 誰か教えてください。

明日はM嬢と遊んで来まっす。
12時にテレビ塔の約束だーい♪

 テレビ塔。札幌?名古屋?気になります。

 まあ、そういうわけでなんて言うか、ヨシミは微妙にまだ中指のあたりがかゆいのですけど…。手はお大事に。

top /


トップページに戻る