ヨシミニュース・2004年11月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
/ 大は小を兼ねませんよね(2004/11/30) / 就職活動に疲れましたか(2004/11/29) / 主導権を握られていますか(2004/11/28) / 波田陽区とアンガールズがノーギャラで!(2004/11/27) / 子供のお世話って大変です(2004/11/26) / 百合がお好きですね。(2004/11/25) / 「ハウルの動く城」ってどうですか(2004/11/24) / 女心と秋の空(2004/11/23) / 「とんじる」(2004/11/22) / 師走が近いのですかねえ…(2004/11/21) / リストラではないのですね(2004/11/20) / 漢字を間違えてはいけません(2004/11/19) / ラーメンのスープがお好きなのですね(2004/11/18) / メイド喫茶に行かれたようですけど(2004/11/17) / 冬コミに当選なさったようですね(2004/11/16) / カメムシと戦ってらっしゃるようですけど(2004/11/15) / 相変わらずのようですが(2004/11/14) / 財布をとられたそうですが(2004/11/13) / 天才…なのですか…。(2004/11/11) / 乙女ですからねえ(2004/11/10) / 岩手県でグルメ三昧(2004/11/9) / ライブドアのブログですね。(2004/11/4) / 音楽はお好きですか?(2004/11/3) / 「う」が抜けてるくらいどうでもいいのです(2004/11/2) / ようかんを買いましたか(2004/11/1) /


2004年11月30日

大は小を兼ねませんよね

 はい、今日のストーキングはこちらです。新たに依頼をいただいた中からいってみます。結城飛由さんのサイト「CHIP OF THE SKY」(http://daytimemoon.nobody.jp/)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

とある方のサイトのリンクから飛んできまして、
とても面白いサイトだなぁと思ったので応募致しました。

 誰だ…!? 気になりますねえ。誰でしょうねえ。あと、ヨシミのサイトはそんなに面白くありません。あとは…そうですね、かなり若い方みたいですね。いいですねえ。まったくまったく。

 日記はこちらです(http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/hiyu_y/)。いってみましょう。

2004/11/26(金) 中間テスト迄、後一週間。

 あれ? 今の時期に中間テストですか? 不思議だなあ。普通は期末テストだと思うのですけど…。もしかしたら、二学期制の学校に通ってらっしゃるのかなあ、と思いました。いいですねえ、前期後期って。まあ、大学とかは大抵そうですけどね。結城飛由さんさんの年齢からいって、恐らく大学生ということはあるまい…と思いました。

ついに応募してしまった・・・(内輪ネタ?
いつになるか楽しみです、それまでなるべく日記書いてこうと思います。

 ヨシミのことですか〜?

 …わからないですね。もしかしたら「笑っていいとも!」の観覧希望を申し込んだのかも知れませんし…。ヨシミは一度だけ、生でタモリさんを見たことがあります。アルタ前で、13:40頃だったと思います。年末の寒い日でした。

そんなわけで、ただ今中間一週間前です(何

 やっぱり中間テストなんですねえ。うーん。

本当はパソしてる場合じゃないんですが、再熱中でして・・・。
30分はやらないとダメっぽい。

 うーんでも、ヨシミもかつてはそうでしたけどねえ。明日はセンター試験だけどパソコンをやっちゃう!みたいな感じでした。それでもまあ、どうにかなるから世の中ってわかりません

これはもうパソ中(パソコン中毒)って呼んでもいいような。

 パソ中ですねえ。なんて言うか、アル中みたいな感じで。ちなみにヨシミはパソコンがなければその存在を維持できないので、中毒とかいう次元ではありません!

熱が収まってくるのを待とうと思います。
そんな日がいつか来ます、きっと。

 来ますかねえ。どうでしょう。まあ、恋人とかが出来ると、違うかも知れません。

ハウル見たい・・・CMで見る不敵な笑みが素敵です。

 ハウルの動く城ですけど、おすすめですよ。エンディングが近づくとまわりからすすり泣きが聞こえるような感じで…。おすすめです。

あ、そういえば今日ビックリした事。
今日スキー研修のウェアと靴のサイズ確認の紙が、後ろの黒板に張り出されてました。
確認に行って、他の人のも見てたんですけど。
足のサイズ29.5p発見!!!

 へえ、29.5cmですか。ヨシミは別に驚かないですけどね。あっでも、ヨシミの靴のサイズが29.5cmだというわけではないですよ!

・・・大きいですよね。なんですか、29って。

 そうですね、大きいですね。でも、そのくらい普通に見かける気がするのですけどねえ…。

しかも0.5なんて四捨五入しちゃえば30pじゃないですか。

 ヨシミ的には、四捨五入すると0cmだ、というような気がするのですが、まあいいです!

30と言ったらあれですよ? 小学校で使った竹のものさし。
あれと一緒なんて・・・考えられない。

 そういえば、「30cmものさし」という音楽ユニットをヨシミはプロデュースしていますよ。まあ確かに、あれと同じ大きさというのは信じられない…ですが!

 足の裏の長さが30cmとなると、ものを測るのに便利だと思いませんか?

ちなみに身長が一番高かったのは違う男子で、
185p

 うーん、まだまだですね。まだまだですよ。ヨシミの知り合いにはもっと大きい人がいます。誰とは言いませんけど。

大きいなぁ(しみじみ)

 しみじみするのですか。

私の友人ズに分けてあげてください。
一人2pずつくらい。多分それでも喜ぶと思います。

 2cm分けるのはいいと思いますが、恐らく体重も抱き合わせになってると思いますので要注意です! 体重が増えます!

友達ミニマムさんが多いんで。
140p代後半から、150p代前半にかけての身長の子がほとんど。

 へえ、小さいですね。ヨシミはもうちょっと大きいですよ。

私なんて163pなのに一番その中で大きいんですよ。

 ああそうそう、ヨシミも大体そのくらいの身長ですよ。ただ、いつも猫背なので、伸ばすともうちょっと高くなるかも。

一緒にいるとまるで姉妹のよう。
私はこれ以上はいりませんけど。身長あっても得しないしね。

 今は、どういうわけか小さい女の子がモテるんですよね。うーん、ヨシミももうこれ以上縮めないし…。うーん…。

最期に関係ないこと。
新撰組のゲーム「幕末恋華 新撰組」なるものがでるそうです。

 本当に関係ないですね…

12月です。正直欲しいですが、恋シュミだしなぁ。
和月センセがキャラデザしてる新撰組のゲームも買わなきゃだし(こっちはアクション)
しかもアクションの方は沖田さんが主人公だしvvv
色々と迷ってます、どーしよーかなー・・・。

 いかにも女性向け、という感じがしますねえ。でもまあ、いいんじゃないかと思いますけど…。

 女の子は小さい背のほうがいいですよね…。男の人だって、大きすぎるのはちょっと…と、しみじみ思っているヨシミ22歳でした。

top /

 

2004年11月29日

就職活動に疲れましたか

 はい、今日のストーキングはこちらです。

 と、1行書いてヨシミは考え込みます。果たして今日は誰をストーキングしようかと…。

 今日はこちらの方にしましょう。みるなさんのブログ「Die Bewahrungsfrist」(http://miluna.exblog.jp/)です。

 一応ホームページはこちら(http://miluna.shillest.net/)のようですが、すべてが消されてしまっています。

 いってみましょうか。

2004-11-22 14:48
『edge』

 ふむふむ。

とりあえず。

 なんか、この記事以前のログはすべて消されてしまっているのですよねえ。ヨシミがストーキングをアップロードするまでに、この記事が残されているかどうかとても微妙。微妙です

精神状態が落ち着くであろう12月上旬までは
バイトの時間記録以外の更新断ち。

 精神状態が落ち着いてらっしゃらないわけですね。大変ですねえ…。12月上旬までお休みですか。でも、バイトの時間記録にこのブログを使っていらっしゃるようですね。ふむふむ。

別に、ODして自殺未遂したり、

 薬をいっぱい飲むのは簡単かも知れませんが、そう簡単に死ねるものじゃないですからねえ。

ナカヤマ行って、用事すませたついでに

 中山。競馬場ですかねえ。最近のみるなさんはお馬さんにはまっているようですからねえ。JRA銀行にだいぶ預金したのでは?と思いますけど。

 そう簡単に預金を引き出せないですからねえ

新宿からバス乗って樹海行ったりしないし、
安心汁。

 安心します。でも、今の時期に樹海ですか…。恐らく途中で誰かが気付いて止めにはいるような気もします。

鬱だけど死なないyo

 ヨシミは、みるなさんに会いたくなってきました。ひきこもり希望の星ですからねえ!

 にんともかんとも。

 続いて、行ってみましょう。

2004-11-25 22:54
就職活動のことが頭にいっぱいで。

 …バイト関連の更新ではないようですけど、とりあえず更新されているようなのでよかったよかった。

疲れて15時間以上寝ることが多いです。
考えすぎ?

 就職活動ですけど、けっこう打たれ弱い人には大変ですよね。先方は学生を選ぶ立場なので、好き勝手言ってきますからねえ。でも、気にしないのがいちばんだと思いますよ。

 ヨシミも、疲れている時は普通に11時間とか寝ます。大丈夫ですよ。普通です。

その前に学校行けよ。という話ですが、

 まあ、学校には行ってくださいね。卒業できないと困るし。

きっと来週の今頃は東京の街を闊歩してることでしょう。

 東京ですか。みるなさんが東京に就職…。

 …みるなさんファンの大移動が起きるだろうなあ、と思いました。

回りが東大・一ツ橋・慶応・早稲田ばっかりで説明会なのに鬱氏してしまいそうです。

 いや、でも、今の日本は大抵学歴不問ですから。大学を出ていればどこでもいい、的な考えをする企業が多いですよ。実際に学校名を問わないところがほとんど、ですよね?

 周りの人の大学名に騙されて実力を発揮できないようでは、みるなさんもまだまだです。頑張ってくださいね。

 ていうか、みるなさんがいちばん学歴を重視しているような気がしますが…

面接もあるけどねー))

 面接まで行きましたか。よかったですねえ。

一回、漏れは 霞ヶ関に行く! とか強気な発言してみたいものです。

 ヨシミは、霞ヶ関に行ったことがありますよ。人が誰も歩いていないイメージがありました。行くだけなら誰でも出来ます!

キーボードのリターンキーも 人生のリセットボタンも壊れてしまったそうです。
あとは電池切れまでどうにか動いてがんがろうかと。

 …趣深いお言葉でございます。

 みるなさんがちゃんとした企業にお勤めできるといいですねえ。本当に。

 ヨシミは相変わらず、毎日がだるいです。まー、なんていうか…。仕事なんて、人生にとって見ればオマケでしかないような気もしますし、どうにかなるんじゃないかと思いますよ。

 今までと同じようにダラダラ行くといいと思いますけどねえ。

top /

 

2004年11月28日

主導権を握られていますか

 今日のストーキングは、こちらです。三月狼さんのサイト「ふらむに」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/4254/)です。

 リンク集はこちら(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/4254/link.html)。どれどれ。

バーチャルネットストーカー ヨシミ22歳

 直ってる! よかったよかった。

バーチャル青森に住むヨシミさん(22歳)が多くの方の日記を観察してるサイトです。他の人の日記に合いの手を入れてるヨシミさんが可愛い。

 可愛いですか! よかったよかった、んまあ、三月狼さんったら!(バシン)

 …。

 ヨシミ22歳容疑者を三月狼さんに対する傷害罪で逮捕しました。

 ということの無いようにしよう、と思いました

 で、日記はトップページとか、あるいはこちらに(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/4254/log/2004_11_2.html)あるようです。

 いってみましょう。

04/11/19(金)
虎とパンダ

 ふむふむ、何があったのでしょうねえ。

夜、恋人から連絡が入る。

 はい、恋人さんですね。三月狼さんの恋人さんは、三月狼さんよりも目上の人らしいですね。敬語ですからね。

恋人 「会社の飲み会が終わったから迎えに来て」
即時了承、目的地まで車を走らせる。

 …いいように使われている気がするのですが、大丈夫でしょうか…。

目的地であるカラオケボックスの前に到着。

 お疲れさまです…。

しかし、恋人の姿がみあたらない。携帯電話に電話をかけてみる。

 ふむふむ。

私  「今、目的地であるカラオケボックスの前に到着しました。」

 って、まるでカーナビみたいなものの言い方をするのですね! びっくりしてしまいます。本当にこういう口調…だったら、面白いかも知れませんが、そんな事はないでしょう。

恋人 「んじゃ、駐車場に車を置いて部屋まで上がってきて」
私  「・・・え?・・・あの、帰るんじゃないんですか?」
恋人 「部屋番号は○○だからよろしく〜」
私  「ちょ、ちょっと、人の話を・・・」ガチャ、ツー、ツー、ツー。

 …なんだか大変だなあ、と思いました。部屋まで上がってきて、だなんて。

 ヨシミはもう一度設定を確認しましたが、ホテルではないようですね。カラオケボックスのようですね。

しょうがないので部屋まで迎えに行く。そこは既に虎の巣であった。

 「虎の巣であった」って、なんかもう情景が有り有りと目の前に浮かんでくるような気がいたします。

酔っぱらい 「お〜!、これが○○ちゃんの彼氏か〜。」
そして見せ物パンダになった私は色々と質問責めに合う。

 へ〜…。大変ですねえ…。見せ物パンダですか。質問責め。いったいどういう質問が飛び交ったのですかねえ。気になりますねえ。

 ヨシミは今、「推測される質問例」を書き連ねようと思いましたが、そうしてしまうとヨシミのサイトが18禁になってしまうので、消しましたよ♪

 お子様でも安心してお読みください!

お願いですから、帰るときは素直に帰りましょう。

 そうですね、素直に帰りましょうねえ…。

 そうか、だから日記のタイトルが「虎とパンダ」なのですか。納得です。

 このまま三月狼さんは、恋人さんと結婚して、一生身分が下のまま生きていくのだろうか、と思ってしまいました。まあ、お幸せに…。

 …。

 いや、時として三月狼さんが主導権を握っていることも必ずあるはずだ! と思いましたが如何でしょう。

top /

 

2004年11月27日

波田陽区とアンガールズがノーギャラで!

 はい、今日はこちらの方をストーキングです。葉月ヒロタカさんのサイト「雄島亭」(http://anto.sub.jp/)です。

 ちょっと気になったことが書かれていたので、そのあたりをいってみたいと思います。本日ストーキングする日記はこちら(http://anto.sub.jp/nikki_2004_11_2.htm)。

 いってみましょう。

十一月二十日   大学祭。

 大学祭ですか。葉月さんの行ってらっしゃる大学って、静岡大学ですかねえ。仮に静岡大学だとしたら、ヨシミも一度遊びに行ったことがあります。

 真夜中に

 これは本当です。

今日はお笑い芸人さんが来るということで、静大祭にお邪魔させていただきました。
静岡大学はアパートの近くにあるのです。

 …ってことは、葉月さんの行ってらっしゃる大学は静岡大学以外なのですかねえ。いや、素性を隠しているだけかも知れない!

ちなみに、「アンガールズ」「波田陽区」「いつもここから」の三組です。

 …! 視聴率がかなり取れそうな組み合わせのような気がします。

それほど好きな芸人さんたちというわけでも無いので、開始の直前に行ったんですけど、人が多くてロクな場所が余っていませんでした。
狭くて傾斜のある場所に、人人人…まだ会場が整ってるコミケのほうがマシです。

 うーん、コミケのほうがマシですか。本当にコミケでいいんですか? 疲れますよ。殺気立ってますよ。オタクは忍耐強いとか言われるのはそのへんが由来ではないかと。

最近のお笑いブームってやつはホントすごいみたいですね。
では、その静大祭の様子を、いつもここからの「かなしいとき」風味で報告。

 …無駄に「かなしいとき」風味で!

 普通でいいのになあ。

かなしいときー!かなしいときー!
客が多すぎて、人と人の隙間からしか芸人が見えないときー!

 まあ、そうですね。

アルゴリズム体操、少し感動です。

 よかったですねえ、アルゴリズム体操。ヨシミはアルゴリズム体操のCDを買おうと思ったことがあるのですが、コピーコントロール円盤で、CDじゃなかったのであきらめました。

客が多すぎて、人と人の隙間からしか芸人が見えないときー!

 脚立を持っていくといいかと思います。

かなしいときー!かなしいときー!
隣に居るおばさんが息子相手にヒス起こして騒いでいてネタが全く聞き取れないときー!
「お母さん動けないから、その辺でしちゃいなさい、誰も見てないから!」とか無茶なことをほざいてました。
隣に居るおばさんが息子相手にヒス起こして騒いでいてネタが全く聞き取れないときー!

 そのへんで、何をするのですかねえ…。あと、誰も見ていないわけがないと思いますがねえ…。大変ですね…。

かなしいときー!かなしいときー!
その息子が凄い苦い顔をしながら渋々ステージを見つめているのを見たときー!
哀愁漂う五歳未満児
その息子が凄い苦い顔をしながら渋々ステージを見つめているのを見たときー!

 …嫌なら帰ればいいのに、と思いますが、恐らく母親がステージをみたかったのでしょうね。

かなしいときー!かなしいときー!
お笑いオンステージが終わったあとに、起震車の体験で思わぬパンチラとか見れないかと思って凝視してたけどダメだったときー!(本日のメインイベント)
身長の低いシルエットが多いのが重要!テストに出ませんけど!
お笑いオンステージが終わったあとに、起震車の体験で思わぬパンチラとか見れないかと思って凝視してたけどダメだったときー!(本日のメインイベント)

 起震車。はいはい、ヨシミも知ってますよ。乗ったことはないですけどね。けれども、普通はそういうパンチラをみられないように自衛するのでは、と思いますけれどもねえ…。

 ていうか、パンチラは見ようとするものではありません。自然に見えるものです。その時、初めて「やった、嬉しいなあ」と思うものですから!

お笑いがロクに見れなかった時より悲しかった。  _| ̄|○

 …。まあ、なんていうか、葉月さんは恋人を作るといいと思います。教育系の学部に在籍なさっているようですから、女の子のお友達はいっぱい居るはず!

 歪んだ性癖を直してくれるような、素敵な女の子を見つけてくださいね。

さて、そんな調子の静大祭を満喫したわけですけど、ここで唐突に「何故資金が少ない静大祭に今が旬のお笑い芸人を三人も呼べたのか」という噂話を紹介しておこうと思います。
噂話は広めてナンボなので。
あくまで噂話なので、デタラメであっても責任はもちません。

 おお! そうですよね。大学祭でこんな豪華なお笑いショーを観れるなんて、滅多に無い機会です。

こうした大学祭恒例の芸能人イベントですが、依頼を出すのは結構早いそうです。
ちなみに、静大祭実行委員会が選んだのは、いつもここから。

 ふむふむ。いつもここから。呼びたいですね。

結構前から売れていて知名度もありますし、ギャラもなんとか大丈夫なレベルです。
ですが、いつもここからの一組だけでは少し寂しい感じもします。
そこで、その前座・営業活動を兼ねて二組の売れていない芸人がついて来ることになりました。
それが波田陽区とアンガールズ。

 えええ〜! 抱き合わせ商法で抱き合わせられた方に価値が出た! みたいな感じですか。素晴らしいですね。

当時は大して知名度も無かった二組が、いつのまにか売れっ子になって静大祭に来る事に。
もう契約は済ましているので二組はノーギャラ。

 ええー! ノーギャラ!

移り変わりの激しいお笑い芸人の世界ならではの出来事と言えるのではないでしょうか。

 ってことは、今年の学祭の場合、今はもうすっかり旬がすぎてしまったダンディ坂野を呼んだほうがお金がかかる、ということですか

 お笑いで旬が短いと、あんまり稼げないのですね。いいことを聞きました。まあ、ヨシミがお笑いを始めるわけではないですが…。

もし本当だとしたら、運がいいね、静大祭。

 運がいいですねえ。

そんなこんなで、雄島亭は芸人さんを草葉の陰から応援しています。

 ヨシミも、芸人さんと葉月さんを応援しています。

 最近の葉月さんはなんか疲れているような気がするので、別に文字だけの日記でも怒りませんから!

 怒りませんから!

top /

 

2004年11月26日

子供のお世話って大変です

 はい、今日はこちらをストーキングです! TA-KAさんのサイト「梁父吟」(http://takaraz.hp.infoseek.co.jp/)です。

 もっともっとアクセス数を増やして、どんどんあっためていく方向で!

 「梁父吟」(http://takaraz.hp.infoseek.co.jp/)
  「梁父吟」(http://takaraz.hp.infoseek.co.jp/)
  「梁父吟」(http://takaraz.hp.infoseek.co.jp/)
  「梁父吟」(http://takaraz.hp.infoseek.co.jp/)
  「梁父吟」(http://takaraz.hp.infoseek.co.jp/)

 これでどうだー!

 じゃあ、おやすみなさい。

 …これで終わったら怒られますかね

 そういうわけで日記はこちら(http://takaraz.hp.infoseek.co.jp/nikki.html)。いってみましょうか。

11月21日(日)

 ふむふむ。

今日は従兄弟の子供らのお守りを任された。

 へー。TA-KAさんにはずいぶん若いいとこさんがいらっしゃるのですね。

5歳の男の子と2歳半の女の子で、両方とも体力有り余ってる疲れ知らずの年頃だから一緒に遊ぶだけでもマジで大変。

 へー、ヨシミにもそんなに若い頃があったのですが、もう思い出せません

鬼ごっこ、かくれんぼ、ままごと、ミニカーで遊んだりだっこ・おんぶして走り回ったり…。

 なんか、だっこ・おんぶして走り回る遊びは、不要のような気がしますけどどうでしょう。無駄に疲れを増やしているだけのような。

そりゃもう子供時代にやるお遊戯は全てやり尽くしたんじゃないかと思うくらい付き合わされた。

 へー。童心に返るとはこのことですかねえ。

おまけに便意を我慢するもんだから取り返しのつかないことになったり。

 ああ、それは嫌だ!

男の子「あっ、オシッコちょっとちびった!」
俺   「えっ?!どのくらい出たの?」
男の子「ぜーんぶ出た」

 男の子、5歳にもなったのにそんな事ではこの先大変だ、と思うのですがどうでしょうか…。5歳ではおもらししますかねえ。どうなんでしょう。

床をみるとすでに不思議な色の水たまりが…。
それはちょっとって言わない。

 そうそう、色といえば。赤ちゃんのおしっこはブルーの液体が出てくると勘違いしている女の人がいるらしいですね。あれは…あれでしょう。生理用品のCMでもブルーですよね。自分のを見ろよ!

 ヨシミもそう叫びたくもなりますってば。

他にもウ○チの処理やお風呂のお世話、ご飯の面倒まで見なきゃいけなかったので余計にキツさは倍増。

 へー…。子育てってそんなに大変なのですかねえ。ヨシミには子どもがいないのでわかりません。ご飯の面倒は大変そうですね。食べさせてあげないと。

後半はすっかりヘロヘロになってしまい、子供たちから逆に心配される始末。

 まあ、そのくらいでいいのではないかと…。でも、いい経験になったのでしょう?

うぅ、情けない…。

 ヨシミは一度たりとも子供のお世話なんてしたことがないですもの! 笑顔で子供たちとたわむれるヨシミなんて誰も想像できないでしょう?

まぁでも傍から見ればちゃんとお守りできていたようで、「アンタ立派な保育士になれるよ」と親戚や従兄弟から太鼓判を押された。

 へー…それは良かったですねえ…。

たまにやるなら面白いからいいけど仕事にするのは勘弁。

 保育士と介護福祉士って、どっちが楽なんですかね…。わからないですねえ…。どっちも、好きじゃないとつとまらない仕事のような気がします。

何はともあれ、子育てってホントに大変なことだと実感した一日だった。

 お疲れさまでした。

 果たして、ヨシミには子育てなんて出来るのでしょうか…。その前に、子供がきちんと産めるのかどうか。

 実はヨシミは、子供ができない体なんです…

 …。

 ……。

 ………。

 …………。

 ウソですよ〜。びっくりした? びっくりした?

 と、本当に子供ができない人を侮辱して善良な方々を騙して、ひたすら自己嫌悪に陥ったところで今日はこの辺で。

top /

 

2004年11月25日

百合がお好きですね。

 はい、今日はこちらをストーキングです。粟飯原勘一さんのサイト「真夏の雪」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/)です。

 さだまさしさんがお好きなのですよね…。あと、さだまさしさん以外では、百合がお好きなのですよね

 トップページが、どうしても「退出します」を押したくなってとても素敵な雰囲気だと思いました。

 日記はこちらです(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/yomaigoto.htm)。

 そして、今月の日記はこちらです(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/nikki2004-11.htm)。いってみましょうか。

2004年11月23日/先に日記更新。
まだ今日は始まったばかりですが、
先に更新……。

 はい、ヨシミも23日は「今、午後1時だけど明日付で更新しようかなあ」とか思っていたものですよ。結局夕方5時半頃に更新しましたけど。

最近ALI PROJECT熱が再燃しまして。

 ああ、はい、ヨシミもCDを持ってますが、なんていうCDだったか忘れました。ただ、普通のCDラックに収まらないサイズのCDだった、という記憶はあります。

前回ははまったといいながら、結局コッペリアの柩しか聞いていなかったんですが(苦笑。

 こっぺりこっぺり(c)川背さん(http://www.nsknet.or.jp/~kawase/)

今回は、ほかの作品も聞いています。
そんなわけで私のお気に入り曲……。

 んー。

 長いので、これ、割愛の方向で!

 でもね、途中に

今まで、さだまさし・小松未歩ばかり聴いてきているので、

 って書いてあったのをヨシミは見逃しませんでした。さだまさしはわかるとして、小松未歩かあ…。「氷の上に立つように」が好きです。

 …あ。「さだまさし」に「さん」をつけなかったヨシミは、もしかしてあとでものすごく怒られたりするのでしょうか

2004年11月21日/机の上散乱中……。
というわけで片付けています(苦笑

 散乱していますか。ヨシミの机の上も、心の中も、デフラグをかけないといけません。大変です。

で、その間に本のほうもいろいろしまったりしていたんですが。

 そうなのですか…。

百合姉妹のvol.5が1〜4に比べて分厚くなってますね(汗。
まぁ……分厚いほうがいいんですが……

 ヨシミは、以前とある人じゃない人(http://www.seraphita.org/index2.html)に勧められて「百合姉妹」を買ったのですが、読まなかったですね…。あんまり、ヨシミには似合わないなあ、と思いましたので。ああいうのはもっとかわいい女の子がやるものです

 で、そうですか、分厚くなりましたか…。

 よかったですねえ…

2004年11月20日/まじめにわからない授業。

 はいはい、なんでも粟飯原さんは薬学を専攻しているとか。

今日の二限・三限はまじめに聞いていても
わからない授業なので結構きつかったです(苦笑。
同じ先生の授業がもう一時間あるんで苦痛です(苦笑。

 真面目に聞いてもわからないのは、大変なのではないかと思います…。あとで独力で学習しないと。

しかし、今回の確認試験がいい調子なので、あさっての確認試験が
できれば、かなりいい線にいくのではないかと思います。

 いい線ですか…。たしか、あとは卒業を残すのみでしたよね。大変ですねえ…。

でも……もうちょっとわかりやすくならないものですか、N助教授……(苦笑。

 まあ、あきらめてください。大学の教授ってわかりにくいものと相場が決まってますしねえ。

 今の粟飯原さんは、どう考えても百合のせいで勉強が疎かになってますね

 お気をつけください。

top /

 

2004年11月24日

「ハウルの動く城」ってどうですか

 「ハウルの動く城」ってどういう映画なのかなあ(わくわく)。

 と、思っているヨシミ22歳と申します。せっかくだから「映画を見てきたよ」日記をストーキングしたい!

 というわけで、今日はこちらをストーキングします。イチヒトヘキヤさんのサイト「Nervous in the room...」(http://www.nervousintheroom.com/)です。

 日記はこちら(http://www.nervousintheroom.com/blog/)。

 いってみましょう。これを(http://www.nervousintheroom.com/blog/archives/2004/11/post_136.html)。

2004年11月20日
ネタバレ有※「ハウルの動く城」
ネタバレあるので注意してください。
今日公開したばっかなんでね。

 おお!すばらしいですね。というわけでヨシミもストーキング…

 …しようと思いましたが、通常の引用色である緑だとみんな読めてしまうので、今回は特別に保護色で引用したいと思います。映画が楽しみな方は読まないほうがいいかもしれません。

「ハウルの動く城」

 そういえば、原作は日本語じゃなかった気がしますねえ。気がするだけですけどね!

 ヨシミももっと自由に生きられたらと思います。

 ヨシミは老婆になりたくありません。

 そういう歳の取り方をしたいものです。

 ああ! なんかコメントが無難だ! すいませんねえ。すいませんねえ。

 いやあ、でも、ヨシミも十分ババくさいと言われますからねえ。いいんじゃないでしょうか…。

 ああ、面白そうな展開ですけど、ヨシミはカタカナの名前って苦手なのですよねえ。ああ、別にそれはイチヒトヘキヤさんが苦手だというわけではなくて!

 外国の名前だと上手く感情移入できないというか…。

 へー、そうなのですか。まあ、これっていわゆる映画の見どころですよね。

 ヨシミはあまり美しくありません。なので、いつも絶望しています。

 殴ってしまえばいいのです!

 なんて言うか、今回の映画はやや女性向けだという話を聞きますよねえ。なので、ヨシミも見てこようかなあ、と思ってますよ。まあ、千と千尋が萌え路線だったから、その反動なのですかね。

 …このあたり、よくわからないのですけど、本当に面白いのかなあ。見てみないとわからないですねえ…。

 ヨシミは純愛に飢えていますけど、そんなに年の差を考えたくはないですね…。でも、男の子だったら13歳くらいからOKですよ。とか言うと捕まりますか。そうですか

 ああ、普通の声優を使った方がいいと思うのに…。

 ふむふむ。見て欲しいと言われても、すっかり忘れているかも知れません。

 うーん、実際そのあたりは性善説性悪説というものと絡んでくると思うのでどうかと思いますねえ。思想的な問題なんじゃないかと思います。

 「本日のスープ」はよい曲です。

 宮崎駿のアニメのキャスティングって、もっとどうにかならないですかねえ。微妙ですよねえ。若人あきら(現在は改名)は、これらのアニメ以外に活路を見いだせている場があるのか気になったりします。

 あんまりネタバレにならないように、軽めにコメントを付けたつもりです

あたしは泣けてきました。
スタッフロール見ながら回想してたら、じんわり涙が出てきました。

 そうですかそうですか、よかったですか。じゃあ、ヨシミも見に行ってこようかなあ。

 それじゃ、黄昏!

top /

 

2004年11月23日

女心と秋の空

 はい、今日はこちらのストーキングとなります。renさんのサイト「ねこのせなか」(http://www.nekonosenaka.com/)です。

 お久しぶりですが、お元気でしょうか。

 日記はこちらです(http://www.nekonosenaka.com/sf2_diary/sf2_diary/)。いってみましょう。

どっちだよ?!
2004年11月11日(木)

 ふむふむ。

天気予報では
今日は雨なんだって
だけどね
朝からお日様がにこにこしてるんよね

 んー、そういえば以前、福岡で天気予報が全然当たらなくて、気象台に抗議の電話が殺到した、という記事を読んだ気がしますねえ。まあ、天気予報なんてそんなに当たらないものですよ。

すぐにいなくなるんだなって思ってたのに
ずっとにこにこしてるんよね
だったら洗濯物をしたいんだよね

 お洗濯ですか。いいですねえ。ヨシミは夜にお洗濯しているので、何にも嬉しくも何ともないです。お部屋干しなのですけど、暖房を入れているとそのうち知らない間に乾きます。

だけどね
天気予報ではずっと雨になるぞ〜って言ってるのね
そっか〜、じゃあ出来ないな〜なんて外を見ると
お日様は相変わらずにこにこ

 うーん、まあ、大変ですよね…。でも、太陽が出ているからといって雨じゃないとは限らないですからね。気をつけないといけません。お布団を干したりとか、わりと大変ですし。

確かに、ちょっと曇ってはきてるんだよね

 うーん、微妙ですね…。

あああああああ!!!
どっちだよ?!
このままにこにこしててくれるの?!
それとも隠れてしくしくなっちゃうの?!
どっちよ?!
も〜〜〜!!
いいもん、洗濯しちゃうもんね

 …お怒りのようですけど、やっぱり自分の目で空を見るのがいいかと思います。バーチャル青森も先頃まで晴れ続きだったけど、今度は雨が降ったりするそうです。雪も降るのかなあ。うーん。既に初雪は観測済らしいです。

でも
ちょっと心配だから外に干すのはタオルだけにしようっと

 …。上手く中庸の手段を執ったなあ、と思いました…。

 次、いってみましょう。

新商品
2004年11月10日(水)

 ふむふむ。

コンビニに行ってハーゲンダッツのアイスを買った

 ああ〜! おいしいですよね。高いですけど

いつものように、クリスピーサンドのキャラメル味を買おうと思ったんだけど
新商品を発見してしまった!!

 クリスピーサンドですけど、ヨシミはもう大好きですよ。スプーンでアイスを引っかき回す手間は要らないし、さくっとおいしいし、最高です。5つくらい軽く食べてしまいます!

 そんなに買いませんけどね

パルフェって言うヤツでアイスがあるのは勿論のこと
ジャムソースやらクッキーやらがパフェのように重なってるの
それが「キャラメルマキアート」と「ベリーベリー」の二種類あるの〜
うう、両方食べたい!

 うわああああ…。ヨシミはもっと甘いものを控えないといけないのに…。

てことで買っちゃいました
ついでにバニラ味とストロベリー味も♪

 買いましたか、いいですねえ…。renさんはわりとスタイリッシュなイメージがあるので、食べても太らない人なのでしょう…。

アイスばっかり大量に買って・・・アイスだけなのに何故1000円以上かかるのだろう
ま・・・ハーゲンダッツだからね
高いもんね
うんうん

 ハーゲンダッツってどうしてあんなに高いんでしょうかねえ。まあ、その分おいしいのでいいですけど。ああ、また食べたくなってきた…。どうしよう。

 でもほら、アイスクリームダイエットという言葉もありますし!

 ヨシミは言葉を知っているだけでそれがどんなものか知りませんが…

家に帰って早速食べた♪
美味しいんだけど・・・えらいまったりしてた
めっちゃ濃厚だった
最後はジャムだけ食べてるような感じだった(笑)

 ああああ…いいですねえ…。

でも、またお金の余裕があるとき食べたいな♪

 お金に余裕がある時、ささやかな贅沢にハーゲンダッツ。いいですねえ。

 で、総合的に日記を読んで気になったのですけど。

 renさんって、既婚?未婚?どっちでしょう。あるいは恋人が居るとか? 気になりますねえ。どうなんでしょう…。聞いちゃいけないですかね…。まあ、天気予報は当たらない、アイスはおいしい、というすごく当たり前のことが書かれた日記だったわけですが…。

 日記をまとめて数日分更新するのはやめて欲しいのですが…

top /

 

2004年11月22日

「とんじる」

 はい、今日はこちらをストーキングです。ひろろさんのサイト「とろろん。」(http://tororon.main.jp/)です。

 日記の過去ログは、こちら(http://tororon.main.jp/diary_top.html)。そしてこちらも(http://banana.candybox.to/tororon/tackynote/tackynote.cgi)。

 いってみましょうか。

2004年11月 3日 (水).......豚汁な季節♪
ホッとしてしまいます♪

 ふむふむ、豚汁ですか。いいですねえ。

寒さが日に日に増してくる最近は、コンビニでもついついおでんや中華まんなど温かい食べ物に目がいってしまいます。

 中華まんですけど、おいしいですよねえ…。ヨシミ的には、値段が多少高くても一回り大きな肉まんを買うようにしています。2個買うと1食浮きます。いい感じです。

学生時代はこの頃になると、学食で豚汁・さつま汁・石狩汁・・・と、必ず味噌汁を注文してました。

 ふむふむ、学食で石狩汁…? 鮭が入ってるおみそ汁ですよね。そんなものを出してくれる学食があるのですか。いいですねえ。ヨシミの場合、学食で「赤だし」を頼むのがせいぜいでしたよ。50円でした。

・・・そういえば、皆さんの地域では『豚汁』って言葉をどう読んでいますか?

 うーん、バーチャル青森では「ぶたじる」「とんじる」が半々なのですよね。ニュースだと「とんじる」って言われますよ。でも、「ぶたじる」を使う人もいます。

関西に来た頃、「とんじる」という呼び名が「=『豚汁』」であるとは思いつきませんでした・゜・(つД`)ブタジルゥ・゜・

 ていうか、吉野家とかで注文する時はどうしていたのでしょう。「豚汁定食」としか書いてないですからね。読みは客に任されているような気もします。これは、もしかしたら「とんじる」「ぶたじる」マップを作ってみると面白いかも知れません。

 と書こうと思いましたが、既にございます(http://kawase.jfast1.net/log_0410_2.html#041023)。

 統計学的にはサンプル数が微妙かも知れないので、完全に信頼するのも問題です(各県で数百人ずつに聞いたなら別でしょうけど)。ご参考までに、どうぞ〜。

*音読み+訓読みなんて・・・

 そうですねえ、難しいですね。

 続けて、いってみましょう。

2004年11月 8日 (月).......光に切り替え
速さは実感出来るのかな(^^ゞ?

 むむっ、光ですか。

私の家では今までCATV会社のネットサービスを利用していたのですが、今日から光に切り替わる予定です。

 へえ〜。いいですね。時代は光ですよね。いいですねえ。ちなみに、バーチャル青森のヨシミが住んでいるところでは、未だにBフレッツのエリア外なのですよねえ。Bフレッツすら来てないんだから、他の会社など言わずもがな

ただ、工事後無線LANを使ってネットサーフィンをしている私のPCでもその日から利用可能なのかどうかが未定・・・

 うーんと、ルーターの設定をしないと行けないですかね。ちょっと面倒みたいな気がしますが、まあ、どうにかなるでしょう。

ネットが使えない時に限って、絵日記のネタがゴロゴロ出てきたりするので困るのですが・゜・(つД`)・゜・

 そうですねえ、それは困りますね。でもまあ、光が来てるなんてうらやましい限りですよ。バーチャル青森は相変わらず陰ばかりですからねえ。光なんか来ないのですよ。

 でも、今、「もしかしたら」と思ってNTT東のサイトを見に行ってみました。

現時点では未提供のエリアです。

 そうですか、そうですか。孫だろうが猿だろうが誰でもいいから、とりあえず1社が先行してくれれば、あとはみんなぞろぞろ轍を歩くと思うので、よろしくです。

 その点、ひろろさんは恵まれているなあ…。

 バーチャル青森の寒さが余計身に染みる今日この頃です。もう、自分で豚汁を作るのも面倒なので、コンビニで「具だくさん」と書いてある豚汁カップを買ってこよう、とか思いました。

top /

 

2004年11月21日

師走が近いのですかねえ…

 はい、今日は新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。alphaさんのサイト「plus alpha」(http://hisui.sakura.ne.jp/)です。

 ストーキング依頼によると…

私のHPはいつも日記というわけでなく、気になったニュースを
拾ってきてごちゃ混ぜなので応募するのをためらっていたのですが…

 だそうですが、別に構わないと思いますよ〜。というわけで、いってみましょう。

2004.1118 あめのあめよこで
仕事終わらせてアメ横いってきました。

 なるほど、ちょっと洒落たタイトルを付けていらっしゃるようですね。雨のアメ横。ヨシミのATOKはきちんと変換してくれました。当たり前ですけど。

吉田カバンの3WAYのカバンです。当初の予定の倍ですが、まぁいいことにしときます。

 吉田カバンですか。お値段高いのですよねえ…。ああでも、もしかしたらアメ横だったらそれなりの値段で買えるかも知れませんねえ。いいですねえ、アメ横。

 ヨシミは、12月31日の早朝にアメ横に買い物に行くのが夢でした。が、今後も当分夢のままで続きそうな気配がします。昔、ズームイン!朝で福留あるいは魁三太郎がアメ横から中継をしていたのを懐かしく思い出してみたりします。

 何の話でしたっけ

 ああそうそう、何で断念したかというと、ヨシミの住んでいるバーチャル青森がアメ横から遠すぎるからですよ。コミケのついでに行くにしても体力の方面で折り合いがつかないから、ていうかコミケはもう引退したので。

 何の話でしたっけ

ついでに生モノも購入。明太子とかいくらとか。
1500円のが500円とかいうんで買ってみた。
一応値切ってみたが無理でした…残念。

 十分安いじゃないですか。そのくらいなら別に値切らなくても…と思います。数点まとめてお買い上げで「端数をまけてよ」っていうのならわかるのですけどね。

 最近、電器屋でも値切る人がいるみたいですね。特に大阪。ヨシミの知っているTさん(豊中にお住まい/ストーキング済)は、「もう一声」「もう一声」しか言わないんですよ。まったく嫌になってしまいます。

 そもそも、ポイント還元してあげるだけ有り難いと思いなさい!

 と、言いたくなりました。

あとはコタツか。って金使いすぎです。<自分

 コタツですか…。そうですね、欲しいですね…。ちなみにバーチャル青森は寒いので、コタツだけでは暖を取ることが出来ません。石油ファンヒーターの方が嬉しいです。

某茄子、出てくれないとぴんち(;゚д゚)

 それはヨシミもそうですよ。ボーナスが出なかったらどうしよう。ニンテンドーDSの予約を解約してこないと…。

今週末こそは部屋の整理をしないとまずいわけですが、
出来ずに(やらないだけとも言う)終わりそう。
もしコタツ買ったら最優先で片付けないと置けないんですどねー。

 そうですか、部屋の整理ですか…。

 …(黙ってヨシミの部屋を見る)。

 無かったことにしましょうよ、そもそも整理という概念を無かったことにしましょうか

整理って書いたのは冬物と夏物の入れ替えもあるからで、
ケースの奥底に入ってる長袖を引っ張り出してこなくては。

 ええー! 長袖を出してないのですか。それは大変です。まあ、でも、秋口用の服を冬服に替えるってことですかね。

毎年この時期になると話題になる、ボジョレーヌーボー。
話題になるくらい美味しいのかなぁ。
ワインは苦手ですが買って見ますかね。

 ボジョレーは…それこそアメ横で買ってくればよかったのでは、と思いますがねえ…。ヨシミも一度はボジョレーを飲んでみたいと思うのですが、どうしても手が出ません。もうちょっと小さな瓶に入っていたら買うのになあ、飲みきりサイズだったらいいのに…とか思いつつ恨めしそうに店頭を眺めて、眺めるだけ眺めたら帰ってきてしまいます。

 うーん。もう22歳ですから、胸を張ってワインをがぶ飲みできるのですが!

 悔しかったので、ペットボトルに入った「ぶどう果汁100%」のジュースを買ってきて、今、飲みながらこのストーキングを書いています。

 もう、あと約40日ほどで今年も終わってしまいます。皆様、よいお年を。

 今シーズンいちばん最初の「よいお年を」を狙ってみましたが、如何でしたでしょうか。

top /

 

2004年11月20日

リストラではないのですね

 はい、今日は誰をストーキングしましょうかねえ。こちらを行ってみたいと思います。黒兎さんのサイト「黒兎の憂鬱」(http://blackrabbit.fc2web.com/)です。

 掲示板が、工事中…?

幸せになれません。(http://blackrabbit.fc2web.com/404.htm)
検索中の幸せは現在、利用できません。自分自身に技術的な問題が発生しているか、人生の設定を調整する必要があります。

 厳しいですねえ…。憂鬱ですねえ…。そうか、だからサイト名が「黒兎の憂鬱」なんですね。納得です

精神科医が効鬱剤のリタリンを使用可能にしていれば、カッターナイフを使用して、 リスカを行ったり、自動的に首吊り先の樹海を見つけることができます。

 「抗鬱剤」ですね。でも、今時リタリンは抗鬱剤として処方されないと思いましたけどねえ。ADHDだともらえるらしいですよ

 …という話に乗ってしまうヨシミのお馬鹿さん!

Windows で恋人の検出を行ったり、擬似恋愛を見つけるには、
[ネゲットの検出] をクリックしてください。

 ヨシミも、誰かネゲットしようかしら…。黒兎さん、どうです?

 …もういいです。日記はこちらです(http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/blackrabbit/)。いってみましょう。

2004/11/14(日) 変えられるのはTOPページぐらい

 …だから、トップページが変わっていたのですか。以前覗いた時は、黒い兎と包丁のイラストだった気がするのですよねえ。

職場に聞き覚えの無い会社から電話がかかってきた。

 ふむふむ、聞き覚えのない会社。とりあえずヨシミはNTT系列の変な会社からの勧誘か?とか、YBBか?とか、オレオレ詐欺か?とか、右翼の押し売りか?とか、身構えてしまいます。

「こちら△×という会社ですが以前そちらで働いておられた○○さんて方の事でお伺いしたのですが。」
「はあ・・・」
(どうやら再就職先からの調査電話らしい)

 ええー、そんな電話がかかってくるんですか。ちょっと嫌ですねえ。

「○○さんがそちらの会社を辞められたのはどういった理由でしょうか?」
(そんなんいちいち電話して調べるんや。迂闊に履歴書にいい加減な事書けんな)

 そうですね、うかつに履歴書に変なことを書けないですねえ。怖い世の中ですねえ、まったくまったく。

「・・・いや一身上の都合なので本人に聞いてください。」
(迂闊なこと言っていいの?いいの?むしろ言ってみたい)

 うかつなことを言ってみたいという気持ち、たいへんよくわかりますよ。ていうか、「一身上の都合」という風な形で処理するのが最も無難でかつ適切だと思います。

「もしかしてリストラ対象になっておられたとか?」
(うわっキツッ!ってか普通聞くかそんな事)

 いやあ、そういうことは聞かないのがマナーなのではないかと。ちょっと電話元の会社はえげつないですね。あまりいい企業ではないような機がします。

「いや自主退社ですし、これ以上の事は私からはちょっと・・・」
(はいそうです。って言ったらどうなるんだろう)

 …さっきから読んでますけど、この()の中身が面白いですね。本音と建て前が同時に読めるような感じで、素晴らしいです。

「そうですか、どうもありがとうございました。」
(もう二度と電話してくんなよ〜)

 なるほどなるほど。大人の対応ってやつですね! さすがです。

ダイタイ リストラ デキテイル カイシャナラ モット イラナイヤツ ヘッテルッチューネン・・・

 …それはそうかもしれません…。景気が上向いているとかそういうことをヨシミはまったく感じておりません。まさに不景気のどん底まっただ中です。バーチャル青森の、有効求人倍率が消費税率を下回るような現状、如何ですか?と総理大臣を質してみたいものです

 続き、いってみましょう。

2004/11/13(土) 赤
髪切った。
あと染めた。

 ふむふむ、染めているのですか! それはそれは…。ヨシミは黒髪が好きなので、ネゲットの話は無かったことに

いつもより色が違う気がする。
赤っぽい。
まあいいか。

 まあ、いいんじゃないでしょうか…。

 というわけで、黒兎さんは大人の対応が出来る人なので、リストラされることはないのでしょう…。

 いいなあ…。

top /

 

2004年11月19日

漢字を間違えてはいけません

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中から。こちらです。ひよこさんのホームページ「ひよこ日誌」(http://www114.sakura.ne.jp/~hiyoko/)です。

 いつの間にか恋愛日記になっているようで、ああ、うらやましい限りですねえ。

 とりあえず、いってみましょう。

11月15日(月) →42669
漢字検定。
今日は校内の漢字検定でした。

 んー…、漢字検定でしたか。

 ん?

 軽いデジャヴを覚えるのですが、念のため確認してみると(http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200311.html#20031107)。

 去年も似たような内容をストーキングしていたのが思い出されます。そうか、ひよこさんは学校の先生だから、だいたい1年サイクルで同じようなことが起こるのですね…。

結果は……33人中30人合格! 良い感じです。嬉しかったー。

 去年は何人でしたっけ。

33人中29人合格。つまり、不合格は4人のみ。あ、ちなみに、80点で合格となります。

 と書いてあるので、不合格者が一人減ったことになります。よかったですねえ。

他のクラスの結果よりも結構よかったので嬉しかったのです。えへへー。

 よかったですねえ。ひよこさんが担当をしているのは小学5年生だそうですが、どういう漢字を書くのでしょうかねえ。と思ったら、こういうもの(http://homepage3.nifty.com/funahashi/game/game07.html)を発見しました。

 22歳になってしまったヨシミは1問たりとも間違えることは許されない…と思いながら解くと、意外な緊張感が楽しめます。みなさんにもおすすめです!

それにしても、今日は頭が痛かったです。午後になったあたりから、ガンガンと痛み始めて……。早く帰りたかったけれども、いろいろやっていたら結局9時過ぎになっちゃった。
疲れましたー。

 疲れているのですかねえ。お疲れさまです。

あまり頭が痛いので、早く寝ようと思います。おやすみなさい。

 おやすみなさい。

 …。

 これで終わると、いけないですよね。なので、ひよこさんの絵日記を読みましょう(http://www114.sakura.ne.jp/~hiyoko/diary/e/back/01.html)。

8月17日(火) 

 おお! このイラスト、味があっていいですね。(イラストは転載しませんよ)

眠れない夜(と言うか朝)、変なテンションに任せて始めます。

 ちゃんと寝ましょうね。でも、これって夏休み期間中か…。先生もだらけた生活になるんですね…

夏休み限定の予定。このままどさくさに紛れて絵日記サイトになったりはしない。多分……。
タブレットが久々に活躍しますよー。

 タブレットをお持ちですか。いいですねえ。

夏休みの間、よろしくお願いします。

 よろしくお願いします。

 しかし、ひよこさんの絵日記は夏休みが終わった後も迷走を続けるのです

10月2日(土) 

 寒そうなイラストですねえ。

今日も相変わらず半袖で過ごしていたのですが、お店の中なんかでクーラーがかかっているととっても寒い。もう、「寒い」って感じる季節になりました。

 でも、10月だから寒いって思うのは当たり前かも知れません…と思うヨシミはバーチャル青森在住です。

あまりに寒いので、つい、カーディガンを購入。暖かさが恋しいです。

 10月からそんな事を言っていると、2月に困りますよ

思えば、こないだの8月の終わり、青森に行ったときがこんな感じだったなあと思います。長袖が恋しかった。1ヶ月遅れで、愛知県もそんな季節になったようです。

 青森…!? そうか、忘れてました。ひよこさんの彼氏さんは青森にお住まいなのですね。いやあ、いいですね。ヨシミのほうが近所だから、奪っちゃおうかしら

 ウソですよ。

にしても、Kさんがお住まいの青森県某所の明日の気温は最高気温が15度らしいですよ、奥さん。最低気温にいたっては10度。低すぎます。冬じゃん。

 バーチャル青森ではこの前雪が降りました。冬ですよ〜?

愛知県の明日の最高気温は28度かあ。まだまだ外は暑い気がします。

 愛知は暑すぎなのではないかと思います。温暖化〜温暖化〜。

青森とはちょうど1ヶ月くらい気温差があるのかなあ??

 んー、そうですね。桜の開花も1ヶ月ずれてますしね。そのくらいですかね。

 そして、この日を最後に絵日記は更新されていないのです! 大変です。

 なんていうか、青森にお引っ越しなさった際は、ヨシミに一声かけていただけると嬉しいですね…。

 まあ、それよりも、ヨシミも更新するたびに誤字を生み出してしまうので、小学生レベルの漢字は間違えないようにしたいなあ、と思った今日この頃でした。

top /

 

2004年11月18日

ラーメンのスープがお好きなのですね

 はい、今日のストーキングはこちらの方です!

 アイハラさんのサイト「オモテナシ」(http://uta.go2.jp/)です。

 最近、なんだか大人しげなアイハラさんなのですが、何かあったのでしょうか。

2004年11月12日(金) 
また畳の目を数えて一日を過ごした。
2812目まで数えた時に神が見えた。

 …あの〜。せっかく東京の近くにお住まいなんですから、どこか出掛けた方がいいと思いますよ。渋谷とか新宿とか、銀座とか、いろいろありますし…。

 2812まで本当に数えたのですかねえ…。ネタでしょう、って一笑に付せないあたりがなんともアイハラさんの危うさを…

そんな休日。

 休んでくださいね。

2004年11月14日(日) 
昨日一昨日と実家に帰ってました。

 実家ですか。よかったですね。精神的にも多少は安定したでしょうか。アイハラさんは某有名なところで働いているバリバリのキャリアウーマンですからねえ。

 なんていうか、「事件事故災害が起きると忙しくなる」っていう仕事ですから、大変です。

で、「ひさしぶりに体重でも計るかー」とか、至極軽い気持ちで体重計に乗ったんですよ、それはもう、かるぅーい気持ちで、で表示された数値は、軽いなんてもんじゃなかった。っつーか、オレ夏から4キロ太ってるデ!ぎゃぼーん!

 4キロですか。それはかなり大きいですねえ。体重40kgの人だったら、1割増ですしねえ。大変ですよ。

 「ぎゃぼーん!」っていう擬音が、「べーしっ君」みたいでいい感じです

食欲の秋が憎い。

 ええ、憎いですねえ。でも、ヨシミはそろそろお腹が空きました。どうしようかなあ。この空腹に勝てなければ勝利は有り得ないのでしょう。ううーん。

自らの体重を把握するのがダイエットの第一歩って誰かか言ってた様な気がする。まぁ、気がするだけで、実際誰もそんなこと言ったことないのかもしれないけど。

 ああ、それはちょっといいことを聞きました。ヨシミもちょっと頑張ってみますよ。でもまあ、ついでに体脂肪率も測れるといいですかねえ。

早く体重計買って、毎日計って、ダイエット頑張るよ。

 頑張ってくださいね〜。

2004年11月15日(月) 
体重増加に普通にヘコんで、それでも夜食にカップラ食べてます(ズルズル)

 カップラ! そもそも「カップラーメン」を「カップラ」と略してしまうあたり、カップラに対する愛情を感じます

 でも、東京ではみんなカップラーメンのことをカップラと呼んでいるのですかねえ。ヨシミはバーチャル青森の住まいなので、よくわかりません。でも、青森の人って本当に頻繁にカップラーメンを食べますよ。だから平均寿命が短いんだと思いますけど

泊まり勤務はお腹が空くんですぅ!どうしょうもないんですぅー!

 泊まり勤務ですからねえ。大変ですよね。夜中に何も食べずに過ごしているなんて、ちょっとねえ。

あれですね、夜食にカップラは食べるのはいいとして(いいのか?)、

 まあ、いいということにしましょうか。

スープを全部飲み干したりするのが、4キロ増の悪夢の要因だと思うんですよね。

 あああ、それはいけないですよ! スープは捨てないといけません。塩分取りすぎですよ〜。高血圧とかになったりします。

 わかりやすく言うと、サラダを食べてから下に残ったドレッシングを飲むようなものです

貧乏性っていうか、ただ意地汚いだけなんですけど。でもスープ捨てるのもったいないし、食べ物粗末にしたらもったいないオバケが出るし、もったいないオバケ怖いし。

 もったいないオバケですか…。でも、うーん、仕方ないじゃないですか…。ラーメンのスープを全部飲むなんて、ちょっと…。ねえ…。麺を残したら確実にもったいないオバケは出ますけど、スープだったら出ないと思いますよ。

でもダイエットをするには、もったいないオバケと闘うしかないんですよね。
もったいないオバケに食べられようとも、アイハラはダイエットに励もうと頑張ります。

 はい、頑張ってくださいね。

 ヨシミもおつきあいでダイエットをしようかなあ。四捨五入して3桁にならないような体重になりたいです。

 何気にヨシミの体重がどのくらいなのか、発覚してしまった気がしますが。

と、とりあえず、このカップラのスープ全部飲んだら、ダイエット始めるからさ!(と言って、ダイエットは始まらないもの)(ごくごく)

 要するに、アイハラさんはカップラーメンのスープが好きだ、ということなのですね。納得です。でも、若いのに体をこわしてはいけないので、ぐっと我慢していただきたいと思いますけど…。

 ヨシミも、なんとなくシーフードヌードルが食べたくなってきたので、食べてきます。ダイエットは明日からということで。

top /

 

2004年11月17日

メイド喫茶に行かれたようですけど

 はい、今日のストーキングはこちらです。42バソさんのサイト「42nd street」(http://www.geocities.jp/hrtks038/)です。

 お久しぶりです。最近は、「ペンギン写真」で検索するとヒットするようになったとか。まったくまったく。

 ペンギン写真はこちらです(http://hrtks038.hp.infoseek.co.jp/pen.html)。

 で、おさらいです。トップページはこちらです(http://www.geocities.jp/hrtks038/)。

 サーバーが違いますね…。ちなみに、ペンギン写真のURLの端っこのほうを切り落とすと(http://hrtks038.hp.infoseek.co.jp/)、

ねこーねこー

 …ダミーっぽいのですが、大丈夫ですか?

 日記はこちらです(http://www4.diary.ne.jp/user/406116/)。いってみましょう。

■2004/11/12 (金) 喫茶店

 喫茶店ですか…。いいですねえ…。最近のヨシミは、マクドナルドにはいるよりも普通の喫茶店に入る方が好きです。

 うーん、大人かしら。ヨシミって大人かしら

朝のうちはバタバタしてて作業できず、バイトから帰って作業する
ことにする。

 大変ですねえ。何の作業でしょうかねえ。フフ

最近、「すき家」で牛丼が復活した、というコマーシャル
をやってるので、妙に食べたくなって帰りに寄る。

 すき家は外せないですよね。ヨシミ的に外せません。たいへんおいしいです。復活してよかったですねえ。でも、この前ヨシミは、吉牛で「牛丼!」って頼んでる初老の男性を見かけました。

 間違って入ったんだろうなあ…

その後で、食後のコーヒー飲もうと喫茶店に。
「お帰りなさいませ〜」
…ん?

 「お帰りなさいませ」っていう挨拶をされるところって、極めて限られてますよね

メイド喫茶だったあ〜!!(http://www.ccocha.com/)

 42バソさんはわかってて入ったんだと思います確実にわかってて入ったと思います。どう考えても間違って入ってしまうようなお店ではないですし!

 ていうか、メイド喫茶に散歩がてら出掛けていけるような絶好のロケーションに42バソさんがお住まいだ、ということがわかります。

席に案内してもらって、ホットコーヒーを頼む。持ってきたウエイトレスが
砂糖とミルクを入れて、かき混ぜてくれるんだけど・・超恥ずかしい…。

 恥ずかしいなら、入らなきゃよかったのに…と思いますがねえ…。ヨシミもメイド喫茶には一度だけ入ったことがありますよ。ヨシミのような女性はものすごく居心地が悪かった、という記憶が残っています。

なんかスカートとか短いし、ウエイトレスいっぱい居るし、目のやり場に
困った上に禁煙だったので、さっさとコーヒー飲んでそそくさと店を出る。

 うーん、もったいないですねえ、せっかくのメイド喫茶。

 ちょっと、さっきのメイド喫茶のサイト(http://www.ccocha.com/)をチェックしてみましょう。メニューはこちら(http://www.ccocha.com/menu.html)。

■HOT DRINK■
ブレンドコーヒー \450
カフェ・オ・レ \450
アールグレイ \450

 まあ、妥当ですよね。そんなに高くないし…。

 でも。

■DESSERT■
小悪魔の誘惑 \400
悪魔の媚薬 \400
オペラの夜 \400
天使の微笑み \400
月のしずく \400
トメとジュリー \400

 なんだろう、これ…

 どうでもいいですが、ヨシミは「トメとジュリー」で笑い死にしそうになりました。ヨシミもいつか大阪日本橋に行く機会があったら、是非とも「トメとジュリー」を頼みたいと思います!

なんというか…オッサンひとりで行くところじゃないですね…(;´Д`)

 ええ、ヨシミと一緒に行くといいと思いますよ。

今日はハンバーグ、ポテトサラダ、元気の出るスープ。

 元気の出るスープ。

 …。メイド喫茶のメニューのようなものをご自分で作られるのですね…

 今度は是非、「生娘の生け贄」を自作してみてください。ヨシミは食べに行くと思います

top /

 

2004年11月16日

冬コミに当選なさったようですね

 お蕎麦に天ぷらが入っていると、それだけで嬉しい気分になりますよね。ヨシミはえび天、かき揚げ天、どちらでも大喜びです。ゴボウ天もいいなあ。

 ゴボ天…

 …。

 というわけで、今日はタカばさんのサイト、げぼ天こと「下僕天国」(http://geboku.egoism.jp/)をストーキングします。

 日記はこちらです(http://apple.candybox.to/gebokutengoku/tackynote/tackynote.cgi)。

…2004年11月12日 (金).......冬コミに受かりましたよ ...(タカば)

 冬コミに受かりましたか。よかったですねえ。ヨシミの委託先のほうは、落ちましたよ。でもまあ、急いでリリースしなきゃいけないということがなくなってよかったなあ、と思っていますが…。

やっとDNS障害が修正されたようで、ほっとしているタカばです。

 ああはい、なんかつながらなかったみたいですけど…。

ロリポップ系のサービスは常に安定動作でしたので、今回の事態は予想外でしたよ。

 ふむふむ。ロリポップ系はたしかに安定してますね。ヨシミのストーキング先でも、ロリポップのレンタルサーバーを使っている人はけっこう多いです。そんなヨシミはさくらネットなのですがねえ…。

ここのところ、DNS関係の脆弱性やら攻撃コードやらの情報はなかったから、単純に(単純でもないか)システム障害でしょうかねえ。

 そうですねえ、システム障害ですかねえ。色々気をつけないといけないですからねえ。

まあいいや。

 はいはい。

えっと、冬コミにうかりました。
ナッシエスペースとして登録しています。

 冬コミ、2日間開催だそうですねえ。なんか人口密度が高くなりそうです。せっかくのお祭りなのに1日間削るなんてねえ。

オフライン予定にも書きますが、
外伝タロットと、ナッシエ本と、フッチシャロン本(18禁……?)を出す予定です。

 このあたり、ヨシミは敢えてコメントしないことにさせてください。ヨシミのサイトは高校生もご覧になってますから!

パークリ本と、ササリリ本、4様スノウ本は多分出ません。
(出したいですけどね〜)

 オフライン予定(http://geboku.egoism.jp/offline.html)を読んでみましょうか。

* 2004年12月29日
コミックマーケット67
東 マ 40a
「下僕天国」

 東マ40aですね。わかりました。ヨシミは行きませんけどね…!

* 発行予定
* 満月のご加護「ナッシエ」
* Step by Step 「フッチシャロン」
* 幻水外伝タロットカード

 タロットカードかあ…。いいですね。

予定は未定〜るるる〜♪

 まあ、そんなもんですよね。これから暮れにかけての頑張りによって、すべてが左右されるという。そういう感じですからね。

で。
この冬コミ原稿のおかげというか、せいというか、こちらの原稿をやる関係上、冬コミが終わって、一月のそうさく畑が終わるまでサイトの更新が滞ることになると思います。

 まあ、そりゃそうですよね。でも、ヨシミの場合は大変です。ヨシミはサイトが生きていてなんぼですから、いくらヨシミ本やヨシミCDが忙しいからと言ってサイトを止めるわけにはいかないのです。大変ですよ。

ちょっとつまらないかもしれませんが、「週替わり四コマ」「日記」「掲示板等の対応」はそのまま続けますのでまったりと楽しんで下さい。

 …それだけ続ければ十分なのでは、と思うのですが、どうでしょう…。週替わり四コマとかを描いているから、大変なのでは…。

そのかわり、年が明けたら今回の原稿も含め、どかっと更新しますから。
(10万ヒット記念企画も、実際の原稿作業は来年になりそうですね……まあいいか、結果でるの、あと一月くらいかかりそうだし)

 10万ヒット、そろそろですねえ。素晴らしいですねえ。頑張って欲しいものです。ここで思いきりみんなでリロードしまくってカウンタを回してあげましょう!

 なんて旗振り役はしないので、安心してください

現在の作業一覧。
オリジナル小説(再販)の原稿(印刷予定) 11/17締め切り
オリジナル小説(新刊)の原稿(印刷予定) 1/3締め切り
タロットカード              冬コミあわせ
ナッシエ本                冬コミ合わせ
フチシャロ本               冬コミあわせ

 いいですねえ。ついでにヨシミ小説でも書いてくださいよ

……死ぬ気か……自分!!

 頑張ってくださいね〜。

 委託先が落選したヨシミは肩の荷が下りたので、ふわふわしています。ていうか、さすがに4回連続当選は有り得ないのか…と思ったりしました。まあ、ヨシミが申し込んだ訳じゃないですけど…。

 コミケ当日に「落としました」とだけ机に紙が貼ってあるサークルを見かけるのは、とてもさびしいことです。なので、是非とも頑張って欲しいなあ、と思いました。(プレッシャー)

top /

 

2004年11月15日

カメムシと戦ってらっしゃるようですけど

 今日のストーキングは、こちらの方です。飛白 蓮さんのサイト「RAGELCEHYDE」(http://www5f.biglobe.ne.jp/~ragelcehyde/)です。

 なんか、オシャレなデザインのサイトなのですけど。

 こちら(http://www5f.biglobe.ne.jp/~ragelcehyde/information.html)を読んでみました。

著作権について
当サイトで公開している全ての文章・画像の著作権は管理人である飛白 蓮 及び その作者様にあります。

 まあ、そんな事は書いてもらわなくてもわかってることですからねえ。どうにかなります。

二次創作についても、その権利を有する個人・企業にそれがあり、ガイドラインがある場合はその旨を各ページに記載しておきます。

 ふむふむ。二次創作。

バナー以外の無断転載・複写・複製等の行為はどの様な理由があろうと一切禁止しております。

 …。

 困ったなあ、ストーキング出来ないじゃないですか。でもまあ、いちおうストーキング依頼をいただいているし、いいか…。

 いってみましょう。日記はこちらです(http://d.hatena.ne.jp/ragelcehyde/)。

2004-11-10
■ 今日から普通にタイトル付けよう

 …この日までのタイトルの付け方が変だったのですかねえ。ちなみに参照してみると、

■ 楽園 / BUCK-TICK
■ 銃弾 / SOPHIA
■ Glaring Dream / コタニキンヤ

 …なるほどねえ、普通じゃないですよねえ。要するに、聴いている音楽をそのままタイトルにしたような感じで。

カメムシ戦記 第三章〜恐るべきカメムシ〜

 カメムシですか。大変ですねえ…。ああでも、ヨシミの家も意外と田舎にありながらも、カメムシには滅多に、いやほとんど遭遇しませんねえ。不思議だなあ。

前回のあらすじだヨ☆

 あらすじ付きですか。確かに読んでみると下の方にいっぱいカメムシのお話が…。

カメムシに近づこうと挙動不審な動きを繰り返す飛白。
先制攻撃を仕掛けようとするが、なかなか近づくことができない。
そこで、飛白は秘密兵器を使用することを決意したのだった。

 殺虫剤でも使えばいいのでは、と思いますがねえ…。

さぁ、というわけで、ここからが本編だ。

 …殺虫剤だとダメなのですかねえ。まあ、確かに今は殺虫剤のオフシーズンなので、売ってるかどうかもわからないですがねえ…。

秘密兵器、掃除機。

 ええー。臭いがこもるじゃないですか。やめた方がいいのでは。

これさえあれば自分の手を汚すことなくカメムシを……。
「うははははははは!」
高笑いをしながら、
掃除機でカメムシを吸っていく飛白。

 …大変ですねえ。ていうか、飛白さんってなんか変な人なんですね…。普通はそういう風にカメムシを吸いませんよ。

「俺様に逆らうから、こうなるのだッ!」
無抵抗なカメムシと、
それに構わず吸い続ける飛白。

 あの、もしかしてなのですけど、幼少の頃に心に深い傷を負ったとか、そういうことはございませんでしょうか。ちょっと気になります。いや、別にいいんですけどね…。

だが、カメムシの反撃はここからだったのだ。
当然、
掃除機に吸われたカメムシはあの臭いを発する。

 …わかってるならやらなきゃいいのに、と思うのですが…。

「ハッスルハッスルハッスルハッスル(゜θ゜)」
飛白、イカれるの巻。

 …。もういいです…。

とりあえず、これからはカメムシも減るだろう。
平穏だ。

 もう、すっかり晩秋ですからねえ。冬が近いですよ。

こんな私は、冬が好きだったりする。
その理由は、虫が少なくなるからである。

 まあ、自然の多いところに家が建っていたりすると、虫との戦いになりますからねえ。そのあたり、上手く頑張って欲しいなあ、と思いますけど…。

しかし、また来年も私は、奴らと闘うことになるのだろう。
それまでには、少しは強くならなければ……。

 …頑張って強くなってください。

カメムシ戦記 完

 終わった

 お疲れさまでした。

 ていうか、ヨシミの記憶が正しければ、ホームセンターで「カメムシ専用駆除剤」みたいなものが売られていた気もするので、そういうものも試してみてくださいね。

 なんかカメムシの話題ばっかり豊富で、創作小説などのサイトだとはとても思えなかった、ヨシミ22歳でした。

top /

 

2004年11月14日

相変わらずのようですが

 はい、今日はこちらのサイトをストーキングします。どぶろくさんのサイト「最善ABC」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

 ヨシミはすっかりご無沙汰してますけど、お元気ですかねえ…。

好きなテレビ番組は「テレビのチカラ」です。ハンナ! ガブリエル!

 …相変わらずですねえ

 日記はこちらです(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)。いってみましょうか。

ここはですね、最善ABCというサイトのですね、日記なんです。

 わかってますよ、大丈夫ですよ。ていうか、このままだと「はてな」のほうをブックマークに入れて、あとはそれっきり、という人が増えそうな予感がします。

2004-11-11
■ 今日の出来事

 はいはい。

昔の同級生と道でばったりと会い、計帯電話の番号を交換しました。

 携帯電話…。なんて言うか、けっこうな誤字が発生しているようですね…。

 衰えたか、どぶろく!

ここで問題発生。

 はい、何でしょうか。

私は相手の名前を思い出せませんでした。

 ああ、大丈夫ですよ。よくある事じゃないですか。ヨシミなんか、ストーキングを書き上げている最中にも「ところで、ここのサイトの管理人さん、名前なんていったっけ…」としみじみ考え込んでしまうことがありますもの。

ただ、同じクラスだったときの「林間学校でアレを漏らしちゃったのを隠して、友人に罪を押し付けようとするも失敗した」というエピソードのみが思い出せたので、携帯電話へには「アレを漏らす」と登録。

 アレ。やっぱりホームページには書けないようなものなのでしょうか。気になります。具体的にいうと、大なのか小なのかそれ以外なのか、気になります。

その後、同僚に見られて問い詰められて、心底後悔。

 どぶろくさんって、最近、会社のことを自虐ネタの一つにすることが増えましたよね…。大丈夫ですか? お給料ちゃんともらってますか?

2004-11-05
■ またもやメガネがつぶされた、今日という日の出来事。あと「殺すぞ」って50回くらい言われました。

 大変ですねえ、メガネが潰されてしまいましたか。でも、ヨシミも「殺すぞ」って100回くらい言われているような気がするので、大丈夫です。

通勤しようと電車に乗り、あいている席に座った私。

 まあ、ここまでは普通ですよね。

隣のには、大口をあけて眠っている大柄の男性。

 大柄の男性。いいですね。眠っていますか…。そうですか…。ヨシミも電車で眠りますけど、一度も寝過ごしたことがありません。それはなぜでしょう!?

 答え:終点まで乗るから

 すいませんねえ、こんな答えで。

まるで息を引き取っているかのように動かない彼。

 このどぶろくさんの「たとえ」がたまらないですよね。

「こりゃ死んでいるな」とか私が思い始めていると、彼は寝言で言いました。
「おかあさん…」
と。

 ああ、ちょっといい話になってきた!

たとえだらしなく寝ている人でも、ドラマチックにみせる魔法の言葉「おかあさん」

 ドラマチックですね。いいですね。「ママ」だとちょっとダメですよね。「おかあさん」でないと。

名もなきザクのパイロットも魅力的に見えてしまう魔法の言葉「おかあさん」

 このあたりの比喩がどぶろくさんっぽい。

皆さんも敵に襲われたときなどに呟いてみてください。たぶん、情けをかけられます。

 かけられますか…。ヨシミもたまに頑張ってつぶやいてみようと思いました。

 さてさて。

 ヨシミ的には、どぶろくさんに「ねこだんごちゃん」を復活させて欲しいのですが、ダメですかねえ…。あと、「アレをもらした」の「アレ」が気になります。

 おしえてね!(はぁと)

 でも、「テレビのチカラ」は観ないと思います。忙しいのでねえ…。

top /

 

2004年11月13日

財布をとられたそうですが

 はい、今日のストーキングはこちらの方です。依頼をいただいた中から、イナズマシフトの拓也さんのサイト「RISING NOVA」(http://www5f.biglobe.ne.jp/~impreza-lovers/)です。

 ストーキング依頼に、こんなことが書いてありました。

ちなみにヨシミさんはどんなクルマがお好きですか?

 うーん、難しい質問ですね。軽自動車だとちょっと馬力が足りないかなあ、と思うので、普通車が好きですね。でも、あまり大きな車だと困ってしまうので、3ナンバーはちょっと遠慮したいですね。でもってよくぶつけるので、中古車でいいですよ。でも、最近ガソリンが高いらしいですから、ハイブリッド車がいいですね。

 結論:プリウスの中古

 …中古ではもっとも出回っていなさそうな車ですね。あと、バーチャル青森は寒いので、寒冷地仕様がいいかなあ。そんな結論です…。

 日記は、こちらです(http://diary7.cgiboy.com/1/forester/)。いってみましょう。

具合悪い… 2004,11,11

 風邪ですか。ヨシミもさっきウトウトしていたら風邪をひいた模様です。頭が重いです。寒いです。部屋の中は22度あるのに、寒くてたまりません。

 ハックショーン!

 うう…。

具合悪い…機能は風邪で学校を休んでたよ。

 昨日、ですよね。慌てて打ったんでしょうか、この日記。

どうも喉がやられたらしいね。

 喉にきますか。のど飴を買っておこうっと…。

学校から更新するのも後2,3回く
らいかな。

 ふむふむ…。そうですか。

帰ってから、昔のテキストを更新
するので、よろしく。

 よろしくです。

 つぎつぎ。

財布盗られた〜 2004,11,5

 ええっ! それってけっこうな事件じゃないですか。どこでとられたのですかねえ。学校ですか? それとも外ですか? うーん。

もう何も言うまい。真剣に凹んだ。

 そりゃあそうですね。凹まない人はいないと思います。財布…。ねえ。

これ以上今日は何もかけやしない。

 まあ、そうですね。「日記を書く<<…<<財布をとられた」という感じですからね。

だから、昨日書いていたテキストを
呼んでおくと良いと思う。

 そうですか、じゃあ、4日のテキストを読んでおきましょう。

再び授業中更新 2004,11,4

 授業中に更新ですか。まあ、できなくはないですよね。

ああ、見つかりそうで怖いよ!また懲りずに学校から
更新しているイナズマシフトの拓也です。これも11月
中までしかできないようなので、この微妙なスリルを
味わっておこうと思います。

 なぜ11月中までしかできないのですかねえ。気になりますねえ。でもまあ、微妙なスリルを味わう前に、学校のパソコンにはしっかりログが残っているのでは、と思いますけれどもどうでしょうか。

さて、僕が更新していない間に世の中は大きく変わっ
ているよう。アメリカ大統領選挙や楽天のプロ野球参
入決定など、かなりいいネタがあったのに更新してい
ませんでした。何でこんな時期に実力テストがあるん
だろう。土曜か日曜には更新するんでよろしくお願い
します。では。そろそろ先生が巡回してくるので。

 うーん、そうですね。世の中変わりましたねえ。でも、楽天がプロ野球に参入したからといって、特に生活が変わるわけでもないですし。どうせ優勝できないと思いますし。球団経営も赤字だと思いますし。

 アメリカ大統領選は、まあ、興味はありますけどどうなんでしょう。結局世の中あまり変わらなさそうな結論が出た気がしますけど。

 実力テストは、そりゃあ、学校ですから、あるのでは…。

 やっぱり授業中に書かない方がいいと思いますよ。

 …でも、財布をとられた詳細については一切記述がないんですよね。何かあったのかなあ。気になりますね。頑張ってください。

top /

 

2004年11月12日

道頓堀で人間観察

 はい、今日のストーキングはこちら。新たに依頼をいただいた中から、かがりさんのサイト「篝屋」(http://www.eonet.ne.jp/~ron/kagari/index.html)をいってみたいと思います。

 ここのサイトのデザイン、ヨシミはとても大好きです。ヨシミが退役したら、いずれこんな個人サイトでも立ち上げて細々とやりたいものです。

 でも、篝屋さんのところはドッカンドッカン盛り上げていかないと!

 じゃあ、かがりさんのプロフィールを見て…と思いましたが、サイトのURLを見るだけで近畿地方にお住まいだとわかります

 あたりかな?

 チェックチェック(http://www.eonet.ne.jp/~ron/kagari/profile.html)。

住んでいるところ
大阪のどこかなり〜

 当たりましたねえ。

 日記は、トップページにあるようです。いってみましょう。

タイトル:超忙しい〜(汗

 超ですか。わかります。大変ですねえ。

作成日 :2004-11-09
今週はとてつもなく忙しいなり〜
二日連続12時間労働なり

 なり

 なんていうか、コ○助さん(http://www.narinari.com/)みたいな感じの文体ですねえ。もしかして本人だったらどうしよう。大変だ大変だ。

普通のデスクでの仕事ならまだいいなりが
パソコンの設置というのが厳しいなりな

 パソコンの設置…。パソコンって、基本的にかなり重いですからねえ。でも、どうなんでしょう。最近はCRTディスプレイが退役しつつありますけど、とにかくCRTは重いですよね。テレビを机の上にあげて〜、みたいな感じの作業になりますからね。パソコン本体も変わらず重いですし…。

今日起きてから腰が痛くてたまらないなり

 そうそう、パソコンの設置のお仕事をなさっているのですかねえ。配線とか、とっても大変そうな気がします。腰痛にはくれぐれもお気をつけください。

昨日気張ってパソコンを運びすぎたせいなりが
ちと情けない気分なり
今日は早めに寝て明日に備えるなり〜

 お疲れさまです。パソコンを運ぶのって神経使いますしねえ。うっかり落としたら数十万円の損失になりますからねえ。怖いですねえ。

 続いて、いってみましょう。

タイトル:喫茶店でまったり
作成日 :2004-11-04

 喫茶店…。いいですよね。ヨシミはレモンスカッシュがすきです。酸っぱいやつが好きです。けれども、妊娠していないのです。だって、処女ですから!

今日は昼から仕事で大阪市内に外出をしていたなり

 大阪市内…。大阪っていいところですよねえ。

五時過ぎぐらいに仕事から解放されたおいらは
のんびり歩いて近くにあった道頓堀に来たなり

 道頓堀の近くでお仕事をなさっていたのですか。本当に大阪の中心地ですねえ。道頓堀には、ヨシミも何度か行ったことがありますよ。神出鬼没、それがバーチャルネットストーカーです

道頓堀のちょうど真ん中あたりにおいらのよく行く喫茶店があるなり

 へー、道頓堀の真ん中…。言わんとしていることはわかりますけど、真ん中ってどの辺だろう…と思います。

喫茶店の二階の窓際にカウンター席があっていつもそこに座るなり
そこでまったりカフェオレを飲みながら窓越しに人間観察をしたなり

 いいですねえ、カフェオレ。でもヨシミはレモンティーが好きです。ちなみに酸っぱいのが好きですが妊娠してません。

若い女の子に声をかけまくってる軟派なお兄ちゃん

 ああ、いますよねえ…。でもあれって、100人に声をかけて1人でも成功すればOKですからねえ。

怪獣の着ぐるみを着たガン黒のお姉ちゃん

 …これはちょっと簡単には想像できないのですけど。どういう感じなのですかねえ…。

いかにも修学旅行生といった感じの男の子のグループ

 ああ、これはわかります。道頓堀だと、いますよねえ。カニでも食べていってちょうだい、みたいな感じです。

カニ道楽のカニをすごく嬉しそうに撮影する外国人の女性

 わかります…。ところで、カニ道楽のカニの足が取られてしまったのは、阪神が優勝した時か、ワールドカップの時か、どっちでしたっけ…。忘れてしまいました。

ちょっと休憩するつもりが結構長居をしてしまったなり

 いいですねえ、ヨシミもその喫茶店に行ってみたいですねえ。素敵ですねえ。

 今度みんなが橋から飛び込みそうになっている一触即発の時、ヨシミはそこの喫茶店に席を陣取って、皇帝気分でゆっくり観察したいものだなあ、と思いました。

top /

 

2004年11月11日

天才…なのですか…。

 はい、今日のストーキングはこちらです! カイゾーさんのサイト「果実短刀−くだものナイフ−」(http://utsunomiya.cool.ne.jp/tatsuya_kai/)です。

 日記は、こちらのようです(http://diary2.cgiboy.com/1/kaizo/index.cgi)。いってみましょう。

くだものナイフな日記
若槻はバカ。

 ヨシミは、古館のほうがもっと馬鹿に思えるのですが…。

いもおと 2004年10月25日

 ふむふむ。妹さんですか。世間では「妹萌え〜」とかいう人がわりと多いような気がしますが、実際問題そういうことには滅多にならないですよねえ…。なんでなんでしょうねえ…。

妹に数学などを教えてみる。

 数学でしか。カイゾーさんは数学がお好きですからねえ。そのまま数学を極めて「3n+1問題」とかを解決してくださいよ。

思った以上に体力を消耗。そろそろ本人に危機感が出てこないと手遅れかもしれない。

 …まあ、無償で家庭教師を買って出ているようなものですからね。ご苦労様です…。やる気がないと教えても意味がないですしねえ。

俺の妹としては是非結構秀才なお子様か暴走族の彼女、またはレディースとかになってほしい。そうでないと俺のすごい頭いい人度が下がってしまう。

 なんか、妹さんもかなりすごいお兄さんをお持ちのようですね…。としかコメントができないじゃないですか。

ところが彼女は津田(彼氏彼女の事情作者)派なためにビビってちょっと不良にはなれないらしい。

 カレカノですか…。ヨシミも読んでますが、そんなに不良にはなれないですかねえ。

そうなったらもう勉強させるかお笑い芸人にさせるかしかないではないか?

 勉強した方が楽だと思うのですが…。お笑い芸人は難しいですよ。

しかしお笑い芸人も俺に以上才能がないだろうと思われるのでこれまた俺が仕込んでやるしかない。

 …けっこう妹思いのお兄さんですね。

人に教えるくらい楽だろうと思うやつもいるかもしれないがこれが以外に大変なのだ。

 「意外に」ですね。細かいようですがチェックチェック。

小倉優子プロジェクトは伊達じゃない。教えてみれば分かる。まず教え込む。この時点でははっきり言ってどの程度伝わっているか心配だ。その後自分でやらせる。思った通りやる気がない。進みが凄く悪い。常に見てないとやらないので自分でやれば5分ですむところを30分ぐらい凝視していなければならない。よって俺は疲れる。

 お疲れさまです。なんていうかねえ…。わかる人のスケールでわからない人の技術をはかってはダメなのですよねえ。気長に行かないといけないですね。

なのに妹はいきなり変な男に電話をかけたりする。

 …それはかなりいやな感じですね。

いくらやさしい俺でもそこまでやられたら堪忍袋の緒が切れる。

 まあ、ヨシミも切れてしまうかも知れません。ヨシミが切れたら怖いらしいですよ。ヨシミ自身は覚えてないですけど。

ということで俺は妹のためにもう一人分の労力を費やして勉強をしなければならない。もう俺はとっくに理解しているにもかかわらずだ。

 大変ですねえ…。ていうか、うーん。どういう高度なことを教えてるかわからないですけどねえ。むりやり物事を難しくする人って居るんですよねえ。三角関数を教えるのに複素数平面を書いて教えたりするとか…。ねえ…。居るんですよねえ。

こうして血も滲むような努力の元に結構秀才なお子様は出来上がる。すごい頭がいい人への道のりは険しい。できればやる気を出して自分でやっていただきたい。

 ていうか、自分でやってもらった方がいいのでは、と思いますし、そもそもけっこう秀才なお子様は放っておいても勉強するのでは、と思いますが…。

だって俺だってまだ凄く頭の切れる人への道のりは遠いではないか。そうでなかったら不良になってくれ。だって天才の兄弟は不良か天才だと決まっているではないか?

 …カイゾーさんがそもそも天才だ、というふうに決まっているのがすごいなあ、と思いました。

 そんなカイゾーさん、追いつめられているような文章ですが、大丈夫ですかねえ?

 と思ったら、こんな日記がアップされていました。

更新停止 2004年11月07日
日記の更新は休止します。再開予定は今のところありません。どうしても不満だ。と言う方は(いないと思うけど)Numeriでもお楽しみください。

 やはり、更新停止してしまいましたか…。

 まあ、カイゾーさんは天才なので、ヨシミのような下々の人々に読まれるような日記を更新することもないのかも知れませんねえ。

 というわけで、更新お疲れさまでした

top /

 

2004年11月10日

乙女ですからねえ

 はい、今日は新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。蟹なつみさんのサイト「好きなものをすきなだけ」(http://www.geocities.jp/natsumi_crab/)です。

 なんか、素敵なハンドルネームと素敵サイトタイトル…。

 トップページに、変なことが書いてありました。

主にガラス製実験器具への愛を語るはずでした・・・。

 …。なんか、タモさんが大喜びしそうなマニアック具合ですね。あるいは、みうらじゅんさんも理解してくれるような気がします。

 そして、ヨシミはうだうだサイトを見ているうちに、こんなもの(http://www.geocities.jp/natsumi_crab/gimmick/gimmick_index.html)を見つけました。

好きなものを好きなだけ 別館

 おおお〜!!!

こちらで展示中の作品は
某テニス漫画の脇役中学校のうち、ホスト集団と名高い氷のつく学校の
「D2の天才×S1の俺様」を扱っております(たまに「下克上×みそっこ」もあり)

 …。ヨシミはテニスのルールを知りませんが、だいたいそういうマンガやそういう世界の掟については詳しいつもりです。あんまり深入りしない方がいいかも…

 ああ、ついつい深入りしちゃったら

ちなみにそれは近畿少年のパロディです。

 あああああ〜〜〜〜〜〜〜!

 見なかったことにしよう。そうしよう。

 日記はこちらです(http://plaza.rakuten.co.jp/uchigoro/diary/)。いってみましょうか。

2004年11月06日
方向音痴

 ふむふむ、方向音痴ですか。ヨシミもたまにやります。なんていうか、碁盤目状の街なら迷わないのですが、交差する道路に角度がついていたりすると大変です。わからなくなってしまいます。

 なので、とりあえず土地区画整理事業でもやって、キッチリした街にしてください。まあ、ヨシミがとやかく言ったところで何も起きないでしょうけど。

親譲りの方向音痴で、子供のときから損ばかりしている。

 へー、…。文学にも詳しそうですね…。

今日は母方の法事であったので、都市高速をひた走ってみたら全力で別方向に走っていた。

 都市高速。どこだろう。首都高速ではないのですか? まあ、色々ありますからね、都市高速って。

途中でUターン。もったいない・・・(涙)

 もったいないですねえ。でも、大丈夫です。バーチャル青森には都市高速がありませんから!

 って書こうとしたけど、ヨシミの家に向かう時に使う道路に新たな高規格道路が開通するそうです。田舎の都市高速みたいなものですかね…。

帰りも帰りで早めの降り口で降りてしまい、下道を迷いながら進むハメに。

 下道。まあ、けっこうな都市で運転なさっていると推察しますが…。

疲れた。ただでさえ寝不足なのに。
自分の運転でなら3度目、
乗っけてもらってならさらにもう2、3回は走った道をどうして忘れてしまうのだろう。
下道探検は楽しかったけれど、ね。

 お疲れさまでした。でもまあ、運転に慣れてらっしゃるなら多少迷ってもいいのでは…と思いますけどねえ。ヨシミも色々道に迷って困ったこともあります。具体的に言うと、三沢空港のあたりが複雑です

日経日曜版に防犯のことが書いてあった。

 日経! いいですね、日経。でも、未だにテレビ欄が見づらい新聞なのでしょうか

夜、携帯で話しながら道を歩き、普通にコンビニに寄って帰っただけでストーキングされたりするらしい。

 ストーキング! 怖いですねえ。え?お前が言うなって?

 「夜、携帯で話しながら道を歩き、普通にコンビニに寄って帰っただけでストーキングされたりするらしい。」ってサイトに書くだけでもストーキングしますよ。ていうか、しています(現在進行形)

世の中見境のない人も多くいるらしいので、どんなにデブでブスでも狙われるときは狙われるようだ。

 自分のことをデブでブスだって言っている人ほど、ほっそりしてかわいらしいのですよねえ。ああ嫌だ嫌だ、ヨシミはこれだからまったく!

一時期電車でよく痴漢だの酔っ払いだのに絡まれることがあったが、そのときも防犯ブザーは持たなかった。

 防犯ブザー。うーん、気休めかも知れませんが、コンパクトなものは持っておいてもいいと思いますよ。

最近は昼間帰ることが多いからいいようなものの
遊びやゼミの帰りはどうしても遅くなってしまうから不安っちゃ不安。

 そうですねえ…。ゼミ…ってことは学生さんなのですか。うら若き乙女がそんな事では、狼にやられてしまいます!

うーん、やはりもうちょい危機意識を持つべきか?

 そうですね、まあ、安心をお金で買ってもいいと思いますし…。防犯ブザーを持った方がいいと思います。転ばぬ先の杖と言いますから。

 ブーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!

 すいません、ヨシミに向かって鳴らさないでください。

top /

 

2004年11月9日

岩手県でグルメ三昧

 はい、どうもどうも、人生のロスタイム・ヨシミ22歳ですよ。

 今日のストーキングは、こちらです! 大和23歳さんのホームページ「大和23歳(幻)の個人的趣味サイト〜黒蛇といっしょ(鳩)〜」(http://www.h7.dion.ne.jp/~yamato23/)です。

 大和さんと黒蛇さんは若いご夫婦で、今年5月に結婚式を挙げたそうです。そして、今はラブラブな新婚生活を送っているそうです。

 ちっ。

 …なんでもないですよ〜

 というわけで、大和さんの日記(http://www4.diary.ne.jp/user/415396/)を読みましょう。

■2004/10/28 (木) 15:57:03 冷えるね

 平日の日中ですね…。勤務時間中に書いていらっしゃるのでしょうか…。気になりますね…。上司の目を盗んでいらっしゃるようです。

一昨日、引越し前の実家の隣のおばちゃんからミカンがダンボール一杯送られてきました。

 みかん! 今時みかんですか! けっこうお値段は高いらしいですよ。ハウスものしか出回ってないか、あるいは露地物だとしても台風の塩害が…。

ありがとうございます。
相方は大好きなので次々食べるでしょうな。

 ヨシミにも分けてくださいよ〜。と思いましたが、ヨシミはバーチャル青森に住んでいるのでりんごを食べることにします。大和さんもりんごは如何ですか?

 それにしても、大和さんは青森の隣県の岩手県某所、具体的に言うと小選挙区では小沢一郎の地元にお住まいなのですが、そうか、岩手の人もりんごは食べないですか、そうですか…。

昨日、会社から早く帰らせてもらえました。

 へー、お疲れさまです。

と、言っても17時で仕事終って17時10分に帰らせてもらったってだけなんで、普通に会社にいるんだけどね。

 普通ですね…。まあ、残業無しというか…。多少は残業してもお金を稼いだ方がいいのでは、と思います。

で、17時半には家についたんで、会社で使う事務用品とかを頼まれてたんで買いに行く。

 なんか、せっかく早く帰ったのにあまり会社が抜けきっていないようですね…。

それに相方も連れて行きました。

 はいはい。

で、買物して、家に帰らず相方の実家に夕飯食べに行ってきました。

 なるほどなるほど、黒蛇さんの実家に行ったわけですか。いいですねえ。大和さんは和歌山から岩手に婿入りなさっているのですが、けっこうな苦労があるのでは、と思います。

まあ、ミカンのお裾分けも兼ねてね。

 はいはい。いいですねえ。

相方の実家の近くには温泉があるので、そこで久々にゆっくりと足を伸ばして長湯を楽しんできました。

 なんて言う温泉かなあ。気になりますね。

 ヨシミの勘では「日高見の霊湯東和温泉」なのではないかと思いますが、どうでしょうか。

 まったくまったく、岩手はいいですよね。小沢一郎のおかげで生活が裕福だ!

家に帰ったら22時位だけど夕飯も風呂も終ってるからまったりゲーム。

 ゲームですか。いいですねえ。

で、24時前には就寝

 ん? なんかいきなりここで切れてますね。会社で日記を打っていたところ、「就寝」と打ったところで上司に話しかけられて、いきなり送信ボタンを押したのではないかと推察しますが…?

 続いて、行ってみます。

■2004/11/02 (火) 23:08:09 釜飯〜
食べてきました。
美味しかったです。

 釜飯ですか。いいですねえ。ヨシミも、峠の釜飯くらいなら食べたことがありますよ。横川で。

その店で抽選があって、ぼんじり4本とアイスをただで食べれました。

 ぼんじりって何でしょうねえ。そして、ら抜き言葉ですね

ぼんじりってのは、鶏の尾骨の周りの肉の事ですよ。

 ああ、はいはい、なるほどね。

それの塩味での焼き鳥。
合計790円分お得になりました〜

 よかったですねえ。ヨシミもお腹が空いてきました。

次に行こうと思ってるお店は、刀削麺をしてるお店です。
はてさて、お味の方はどんなもんなんだろうね〜

 刀削麺ですか。あの名人芸が見れるお店ですか。いいですねえ。

 是非、ヨシミも連れていってください! お願いしますよ! 盛岡までは、新幹線でパーッと行ってしまうので、どうにかなります!

 必ず連れていってくださるよう、よろしくお願いします。

 必ずですよ、必ず

top /

 

2004年11月4日

ライブドアのブログですね。

 祝!ライブドア落選!

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。いやあ、ライブドアがプロ野球球団を持てなくて、よかったですねえ。あんなチャランポランな社長だとまあ、当然の結果ですかね。でかい口を叩く前にネクタイを締めろ! まあ、会社自体じきに潰れますって

 そうそう、それと。楽天イーグルス誕生、心からお悔やみ申し上げます。あの球団ができてしまうせいで、青森県は巨費を投じて県営球場のリニューアルをしなければなりません。全部税金で! (注:楽天が「東北各県で数試合の公式戦を行いたい」との意向を示しているため)

 お悔やみ申し上げます

 はい、今日はこちらの方をストーキングです。ライブドアのブログから、ハルキさんの「弥涼暮月」(http://blog.livedoor.jp/haruki555/)をいってみたいと思います。

2004年10月20日

 ふむふむ。

■ゼロだってさ
本当に誰も来て無い事を物語ってますね、昨日の数字。

 ええ〜! 誰も来てないのですか! 大変ですねえ。

 ちなみに、ライブドアは今の社名に変わる前は「ゼロ」って会社でしたね(追記:GMOとかの関係で…とかあるので、いちおう旧社名は「オンザエッヂ」ということにしておいてください。あんな会社のことどうでもいいですが…)。企業を買収することしか脳がないような気もしますが…

ゼロなんて本当にあるんだと思った人、無理にとは言いませんがお気に入りなんかに登録しちゃったりなんかしませんか?

 というわけで、とりあえずヨシミのリンク集には加えさせていただきましょうか。

…誰も見てないのに、すごく意味の無い勧誘ですね。

 いや、ヨシミは見てます。数日遅れだと思いますけど、見てますよ。

何だか最近何書いていいか分からないんで、心の師匠でもあるヨシミさんでもネットストーキングしましょうか。

 おお! ヨシミはハルキさんの心の師匠なのですか!

 やめた方がいいのでは…

というか既に誰かやってそうですね、このネタ。

 はい、もう今まで30人くらいの人が同じ事を言っていたような気がします。

ちなみにヨシミさんとはこちらのヨシミさんです。リアルでのお仕事は分かりませんが、ネットではネットストーキングをしている方です。

 はい、リアルのお仕事がわかってしまうと大変ですけど、ここだけの話ですよ! ヨシミは実は、本屋さんで働いているのです!

 知らなかったでしょう! 知らなかったでしょう!

 …こちら(http://y22.sakura.ne.jp/profile/)を見てしまうと、1秒でばれるのですがね…。

因みにヨシミさんは22歳。例え永遠の22歳でも私と同い年です。

 おお、同い年ですか! 素晴らしいですねえ…。でも、ハルキさんは永遠の22歳じゃないですからねえ。残念ですねえ。

バーチャル青森に住んでいるそうで、もう随分寒いんでしょうか。ちなみにハルキはバーチャル北海道に住んでいます。

 バーチャル北海道ですか。寒そうですねえ…。なんだか最近、北海道の方が多いような気がしますね…。何かあったのでしょうか…。ヨシミは実は北海道ではメジャーな存在だ、とか、そういうことがあればいいなあ…。

 HBCに出ている「デビル」さんよりも有名な人になりたい!と思います。

 まあ、「デビル」さんっていうのは、RAB(青森放送)的にいうと「けんずろう」さんみたいなものですよ。余計わかりづらくなってごめんなさい。

あ。ハルキというのは私のことです。急に一人称変えてごめんなさい。これもネットストーキングの為の仕様ですから気にしないで下さい。

 ああ、そうですね。ヨシミはヨシミのことをヨシミって言いますものね。

さて、今日のヨシミ師匠はというと……

 はいはい!

……と思ったらネットが急に重くなってヨシミ師匠のサイトに飛べなくなってしまいました。

 ええ〜。そうか、そうなのですか…。さくらネットの旧プラン…。いい加減独自ドメインを取ろう、と思ってもう既にサイトを作ってから2年あまりが経ってしまいました。

妨害ですか?

 妨害かも知れませんねえ。

いやまさか、普段ネットストーキングされている方が自分にやられるのは嫌だとかそんな事言ったりはしませんよね。

 いや、そんな事はないですよ。ストーキングは諸刃の刃。したらされるリスクをいつも感じ取っておりますよ。

それとも恥ずかしいんでしょうか。ああ見えて師匠はウブな所がありますから。

 そうかなあ…。

憶測ですけど。

 ああ、そうですね。憶測ですか。そうですね…。

仕方が無いのでネットストーキングは明日から始めたいと思います。

 この記事が投稿されたのが、2004年10月20日。記事中の「明日」が示すのは、2004年10月21日。

 何もありませんでしたね…

2004年10月15日
■ロリな妹は好きですか

 残念! ヨシミの妹はロリなんかじゃないですから! 無念ですねえ。で…?

まあ兄の言い分としては、
『妹もロリも幼女から少女、そして女に成長して行くその過程と征服感が萌える』
だそうです。死ね犯罪者。

 まあ、とりあえず源氏物語でも読みましょうよ。それからですよ。

 そういうわけで、逆ストーキングお待ちしています。

top /

 

2004年11月3日

音楽はお好きですか?

 文化の日、かあ…。

 ちょっとくらいは文化のかほりがする人をストーキングしたいのですがねえ…。今日はこちらの方です。クモリさんのサイト「1318℃」(http://sound.jp/kumori/)です。

 まだお若い方のようですがねえ。

 日記はこちらです(http://sound.jp/kumori/diary.html)。

 軽い気持ちで行ってみましょうか。

10/22 14:30
[死神のサングラス, Cat Was Dead / Blankey Jet City] [ゾンビスプレー / Black Matrix O.S.T.] [クルクル フェチ / Coil]

 ブランキーですか。いいですねえ。けっこうなご趣味をお持ちのようで。

テストが終わったとか。結果はまだ返ってきてないけどまぁ終わったとか。

 まあ、終わってしまいましたか…。大変ですねえ…。まあ、ヨシミも頑張ります。

受験科目を絞った辺りから他の科目の授業まともに聞かなくなったような。ダメだね、まず卒業せーや

 はいはい、大学入試の時の受験科目を絞ったのですか。大変です。一応ヨシミも大学入試を経験してますけど、センター試験を受ける時が一番精神的に参っていました。

 まあ、がんばってください

今日は天気がいい感じでバイクに乗りたくなり学校終わってからメシ予定時刻まで走ってたのですが、

 寒くなると、あまりバイクには乗れないですからね。今のうちですよね。

久しぶりに晴れたせいか虫がタックルしまくりで顔痛いし目に入るし口にも入りそうになるし、
チャック付きパーカーのチャックをヘソ辺りまで下げてたからパーカーの中に小さいのが結構な数。

 ああ、ありがちだ…。ヨシミの家の近くにも妙にたくさんの蚊柱が居るところがあって、通り抜けるたびに、みっしり服に死骸が…。口を開けられないどころか、鼻にも入ってきて…。

 ああ、すいません。

でも風が気持ちよかったので別にいいやー

 よかったですねえ。

前回の日記で買ったCDの事いろいろ書いてますが、
いっぱい書いてもウザいなーと思って結局書かなかったBlankey Jet CityのライブDVDとCoilのSinglesばっかりが回ってます。

 ふむふむ。なるほどねえ。ヨシミの場合は適当にシングル盤を買ってきて、パソコンの中にデータを移してそれを聴く、というようなことばかりやってますよ。なので、アルバムを通して聴くなんて滅多にないです。

 なぜなら、アルバムの曲すべてがすべて素晴らしい、ということは滅多にないからです。時には、アーチストからの思想的な表現が立て続けに続いてそれにうんざりしたりとかもします。まあ、結局は好きずきなんですがね…。

Coilは久しぶりに歌詞カード見ながら最後まで聴き通したしブランキーは録音してiRiverに突っ込んだ

 iRiver。あー、あれですか。ポータブルオーディオ。渋いのを持ってますね。今はもう猫も杓子もiPodなのに…。

 どこかに新品のiPodは落ちてないですかね。ああ、ぜんぜんminiじゃなくていいです。モノクロでいいです。落ちてないですかね。

歌詞カードってあまり読まないんですよ普段は。適当に写真だけパララ〜見たりするぐらい。気に入ったら解説読んだり

 歌詞カード。ヨシミは最近歌詞カードを見なくなりました。昔はじーっと眺めながら聴いていたのですがねえ。うーん。

というか一枚のアルバムを一度に何回も聴くことが最近無かったのでなんかCD買い始めの頃みたいで妙にうれしかったり

 CDを買い始めた頃って、わりと印象に残っていることが多いですよね。でも、ヨシミ的には1993〜1995頃がJ-POPの絶頂だったなあ、と思うばかりで、今はもう興味がないのです…。

あ、別にHivesとかがイマイチだったとかいうわけでは無いですよ。ただ比べるなら俺はCoilとかブランキー。

 ヨシミ的におすすめなのは…。

 …。

 O-Zoneですかね。(わかる人だけわかってください)

やばい眠くなってきた。今からバイトなのに。フラリフラリングで仕事したら時給ドロボウですかね

 ヨシミもバイト中に居眠りをしたことがありますが、大丈夫でした。意外とどうにかなるものです!

 というわけで、ヨシミはCCCDとその亜流のものが無くなることを願ってやみません

top /

 

2004年11月2日

「う」が抜けてるくらいどうでもいいのです

 はい、今日のストーキングはこちらの方です。アイハラさんのサイト「オモテナシ」(http://uta.go2.jp/)です。

 アイハラさんの日記は絶妙ですよね。面白みと哀しみが同居している、素晴らしい文章だと思います。こういうものを書ける人は、おそらく相当頭がいいに違いない!と思います。

 やっぱり、みんな「ただ面白いだけの文章」とか「ただ日常を綴るだけ」とか「わざとらしいネタ日記」とか、そういうのから脱却して、アイハラさんみたいな絶妙な文章を書けるように努力すべきだ…

 …いや、すいません。ヨシミも頑張ります

 いってみましょう。

2004年10月27日(水) 
アイハラは文を書くのがとてもヘタです。

 そんな事はないと思いますけど。ヨシミも元々は文章があまり得意ではなかったし、知らない間に身に付くものだと思っています。

日本語は常々難しいものだと思って生きています。
というか、基本的な常識が欠如しているので、もう何がなんだか。

 いえいえ。でも、いろいろな決まりがあるんですよね、日本語には。難しいですよねえ。アイハラさんは、わりと日本語の正確さが求められるようなところでお仕事をなさっているので、余計にそれを感じるのでしょう。

そんでもって、アイハラは小心者なうえに根性ナシなので、
他サイト様への書き込みや、メールを出すのには、
それはもう、多大な勇気と時間を必要とします。

 ええっ、そうなのですか…。小心者なうえに根性無し。そんな事はないですよ。本当に根性がなかったら、日記を更新するのすら大変ですもの。

掲示板への書き込みや、メールを送るときには、
それはもう何度も何度も書き直し、何度も何度も読み確かめ、
誤字脱字がないか、内容に失礼がないか、
しつこいぐらいに確認してからでないと「送信」ボタンが押せません。

 いや…さすがにそこまでする必要はないんじゃないかと思います…。ヨシミも当初は、サイトを更新する時に「間違いはないか…」とか「表現は適切か…」とか30分ほど悩んでいましたけど、今は何も考えずにアップしてしまいます。

 慣れって、恐ろしいですねえ

 まあ、最初の相手にメールを出す時には、確かに気をつけますけどね…。プリンセスプリンセスも歌ってたじゃないですか。「初めて電話する時はいつも震える」って

全て完成させて書き終えたのに、読み返してから
「あぁ、ダメだ、こんな内容じゃダメだ…」と思って、
送信ボタンを押さずに削除して、パソコンを閉じることもしばしば。

 ええー! アイハラさんからのメールが欲しい人は、がっかりしてしまいますよ。せっかく書いたのに削除してしまうなんて、なんてもったいないんでしょう。せめて「一晩経ってから書き直そう」と思って、草稿箱に保存してくださいよ!

 一晩経つと、いい感じですよ。カレーと同じです

で、先日に出したメールも、書き終えてから送信ボタンを押す前に、
それはもう、これでもか!ってぐらいに内容を確かめまして、
これなら大丈夫だろうと思い、送信ボタンを押しました。

 はいはい、送信ボタンを押す前に、内容をそんなにも確かめたのですか! びっくりです。もう、メールなんて改まった連絡手段でもないんだし、取引先の大企業に出すわけでもないのだったら、ポーン!と気軽に送ってしまってもいいと思うのですがねえ

そしてすぐに、送ったばかりのメールをなんとなく読み返しましたら…
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おはよございます、○○さん。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「おはよう」 の う が 、 抜 け て る よ ー !

 ええっ! そんなメールを出していたのですか。そして、「う」が抜けてるなんて、どうでもよすぎる問題のような!

 そういえば、そういえば、思い出しましたけど、ヨシミもアイハラさんからメールをいただいていたのですよね。本当に丁寧なメールで、こちらが恐縮するばかりの内容でしたが。

 もしかして。

 ヨシミは、手元のメーラーを開いてみました。

From: アイハラさん
To: ヨシミ宛て
Subject: ありがとうございます
Date: Wed, 27 Oct 2004 10:08:14 +0900

おはよございます、アイハラです。

 これか!

しょっぱなからそんな…
_| ̄|○ ←今まさにこんな気分。

 いや、ぜんぜん気を落とされる必要なんてないのですよ。ヨシミは偉い人でもなんでもないし、失礼があったからといってすぐに怒るようなことはしないのですよ(あからさまな場合はちょっと引きますけど)。

 なんて言うか、あまり気にしないで欲しいんですけど…。そして、ヨシミにメールを送る時は、もっと何も考えずに送信して欲しいなあ…と思います…

 逆にヨシミがアイハラさんにメールを返す時、音楽を聴きながらメールを書いているので…うわあ、すみません、ヨシミが大変なご無礼を致しております…

 今度またヨシミがアイハラさんにメールを出す時があるとしたら、白装束に身を包んで冷水で体を清めてからメールを書こう、と思いました。

top /

 

2004年11月1日

ようかんを買いましたか

 はい、今日のストーキングは、こちらです! 真琴さんのホームページ「麗景殿」(http://www.catv296.ne.jp/~misky/)です。

 日記はこちらのようです(http://www.catv296.ne.jp/~misky/diary.html)。いってみましょうか。

10月26日(TUE)

 ふむふむ。

職安の認定日。

 今は「ハローワーク」って言うんですよ。たぶん。まあ、農協がJAになってしまう時代ですからね…

7時半起床で、職安に行った。

 早起きですねえ…。でもまあ、7時半…? ヨシミは朝は苦手なのですけれども、一般にお勤めをしている方にとっては遅めかなあ。

“朝は苦手”と言ってるでしょうが!!と勝手にキレてみる。
しかも、雨まで降ってた。

 まあ、朝は苦手の上に雨が降って来るという。そういう風に物事を積み上げて考えない方がいいんじゃないか、と思いますけどねえ。

電車に揺られること30分。

 遠いですねえ…。でもまあ、自宅から都内に通っている人とかは、そのくらいの通勤時間は当たり前なのですかねえ。大変です。

BGMはムックの「我、在ルベキ場所」・・・あら、ピッタリ(爆)。

 ムック…。ヨシミが知っている「むっく」といえば、「とらのあな」のマンガを描いている人か、あるいは中の人がいない着ぐるみ…

駅から歩いて15分程・・・疲れんだよ。
職安に着いて、5分で終わる(何だよ)。
いつもこうなのね〜・・・あら、来月また来なきゃいけないのね〜。

 まあ、ハローワークってどうしても駅から離れたところにあるんですよね。なんだか不思議ですけれども。頑張ってまた来月も行ってみてください。

職安を出て、周囲を徘徊。

 …けっこうな午前中からお暇があるようで、うらやましいですねえ。ヨシミもかつては午前中から暇なことがありましたが、そんな時はモスバーガーでゆっくりブランチを楽しんでおりました。スタンプカードをいっぱい貯めて、モスバーガーオリジナルのマグカップをもらったりしました。いやあ、懐かしい。

いつもお土産を買って帰るので、雨でも頑張って歩く。
おばあちゃんと自宅にお土産、GET。

 お土産。へー、けっこう気配りさんですね。素晴らしいですね。

お土産って、羊羹ですけどね(笑)。

 ようかんですか。ヨシミはとらやのようかんが好きですが、あれは高いので本当に滅多に食べられません。普段は水ようかんで我慢しております

毎回、種類が違う羊羹を買って帰るのね(なぜかココは羊羹を沢山売ってる土地)。

 ようかんをたくさん売っている土地。いったいどこですかねえ。気になりますね。

最近、おばあちゃんが不思議に思い始めてる羊羹ね。
毎月、月末になると羊羹を「お土産」って言って持っていくから、不思議に思い始めてるのね。
なぜ毎月、羊羹を持ってくるのか、なぜ羊羹を「お土産」と称してるのか。

 そうですねえ、ようかん以外の物を買ってもいいんじゃないか、と思うんですけどね。毎月ようかんだと飽きるかも知れない、と思うのですけどね。でも、慣れ親しんだ味は捨てがたいですし。ヨシミも、仙台土産の「九重」をもらうと、うわーやったー!とか大喜びします

 喜びます

 本当に喜びます

 要するに、誰かくれって事ですよ

それはね、職安に行ってるからなのだよぉ〜とか、なぜか言えない。
まぁ、あと1回行くみたいだから、また羊羹買ってくるよ。

 うーん、そうですね…。でも、ハローワークに行っているだけ前向きだからいいじゃないですか。働こうとしている意志があるのだから。まあ、そのうちハローワークにも行かなくなると思うので、そうなったらようかんライフとお別れですねえ。

意外に羊羹っていうのは重いモノです。

 はい、重いですよね、あれ。

地元の駅で、買い物。
・・・駅で買い物っつ〜か、駅から直結してる店で買い物。
本を2冊ほど。
何か、嬉しい(笑)。

 どういう本を買ったのか書いてくれたら、そこからまた話が広がったかも知れないのに!

帰宅。
疲れたの。
はい、そんなかんじで。

 はい、そんな感じで。

 お疲れさまでした。まあ、ようかんはおいしいですけど、食べ過ぎて糖尿病とかにならないように気をつけてください。いや、真琴さんが気をつけるのではなくて、ご家族の方に気をつけていただければ

 そういうわけで、ヨシミはようかんでも水ようかんでも九重でも、全部ウエルカムですよろしくお願いします

top /


トップページに戻る