ヨシミニュース・2004年8月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
/ 酉さんの素性に迫る(2)(2004/8/31) / 面白いゲームがあるようなのですが(2004/8/26) / 内容がないよう(2004/8/25) / リラックマから推理する(2004/8/24) / 政治の話だなんてわかりませんもの(2004/8/23) / 離婚…するのですか?(2004/8/21) / トラックバックってなんですか?(2004/8/20) / スパイシーならいいのでは。(2004/8/19) / 変なメールが多いですねえ(2004/8/18) / 祭りのあと(2004/8/17) / バッテリーが上がりませんように。(2004/8/16) / 直前コミケ3日目情報(2004/8/15) / みんな読めると思うのですが(2004/8/14) / やっぱりいろいろなようですが…(2004/8/13) / いろいろなようですが…(2004/8/12) / 絶対にないということは絶対にない(2004/8/11) / 酉さんの素性に迫る(1)(2004/8/10) / ヨシミの大捜索シリーズ2・「uMb」探しています(2004/8/5) / スキャナと格闘(2004/8/4) / 製造物責任法なのかなあ。(2004/8/3) / やおいは世界の標準語・リターンズ(2004/8/2) / 悩みが多いようですが…(2004/8/1) /


2004年8月31日

酉さんの素性に迫る(2)

 はい、今日のストーキングは、こちら!(ジャパネットたかた風に)

 酉さんのホームページ「Day when TORI flew ...」(http://homepage3.nifty.com/r-k/index.htm)です。

 実は前回、100の質問ストーキングをしたのですが(http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200408.html#20040810)、途中で終わってしまったのですよねえ。なので、今日はその続きをやりたいと思います!

 100の質問に答えているサイトは、こちら!(http://tori49.cocolog-nifty.com/about.html)

 いってみましょう。続きから。

44. 今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は?理由は?
バーチャルネットストーカーのヨシミ22歳さん。
素敵です。

 まあ! ヨシミは嬉しいですよ! でも、タレントとして分類されてはいないだろうなあ、と思います…。そうか、友達ですか…。ありがとうございます…。

 〜〜〜〜

48. 生まれ変わっても男でいたい?
女に生まれ変わってもいいと思います。

 ヨシミは、生まれ変わったら男になりたいなあ、と思いますけど、男のストーカーは微妙になんていうか暴力的だったりするので、危険です。気をつけないと。

 みなさん、来世でもよろしくお願いします

49. 1日女に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか)どう過ごす?
そうですねぇ。
アノ人に変身して、色々やっちゃうかもしれません。

 …。ヨシミは、今よりももうちょっとパスワードの管理とかをしっかりさせないといけないなあ、というふうに思いました…。でも、これは単なる思い上がりなのでしょうか…。わかりませんけど…。

50. 男に生まれてよかったと思うときは?
隠すのは下半身だけでいいところ。(マテ

 そうか、女は上の方も隠さないといけないですからねえ。

51. 逆に男生まれてヤだなーって思うときは?
モテないのが辛いです。

 大丈夫です! ヨシミもモテませんから! 女の人ならもてるのになあ、というのは偏見ですよまったくもう! ヨシミも、数多くの非モテな女性を見てきました…。

 ヨシミ的には、男の人のほうがモテるのになあ、と思いますけどねえ…。

52. 自分ってかわいいなぁ〜 ってしみじみ 思うところは?
何もないところでつまづきそうになった時。

 ヨシミが「自分ってかわいいな」って思うのは、うつらうつらと夢をみていて、そして夢の中で何かに足を取られてつまずき、転ぶ!と思った瞬間に体全体をビクッとさせてしまうのです。

 ああ、そんなヨシミは、かわいいなあ、と思います…が、ダメですか?

55. 遠距離恋愛したことある?
ありません。

 しましょう!

 …相手がヨシミでよければ、の話ですけどねえ。

56. 結婚と恋愛は別?
相手によりけりですが、たぶん一緒ですね。

 一緒ー!!!!!!!!!!!!!!

 ああ、すいません、ちょっとびっくりしました。ヨシミ的には結婚と恋愛は別々のものだと思うのですよねえ。別々のものだから、いろいろと苦労する人が多いのでは、と思いますよ。

57. あなたの得意な家事は?
料理、掃除、洗濯とかですね。

 へー、いいですねえ。そんなにやってくれるんですか。素晴らしいです。ヨシミはただ寝転がって、酉さんが料理を作ってくれるのを待っていればいいという!

 素晴らしい。

60.セクシーダイナマイトな美人で、世界は自分を中心に回ってるわな女王様、
  ちょっと小太り、家事大好きな未来の肝っ玉母さん。
  お嫁さんにするならどっち?
肝っ玉母さんですね。
自分中心で回ってるのは誰でもそうですから。

 ん〜。もしもヨシミが男だったら、どっちを選ぶかなあ。

 …。

 ……。

 やっぱり、肝っ玉母さんかなあ。ヨシミの友達にはそういうタイプの人はいない…

 …いや、一人いた!

 けど、黙っておきましょう。

63.ピアスはいくつしてますか?
したことありませんから0個です。

 ああ、素晴らしいですねえ。ヨシミもピアスはしたことがありません。

64. 今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢して!
高校時代にテニスで全国大会に行きそうだった事かなぁ。

 へー、それってかなりすごいことなのでは、と思いますがねえ…。全国大会なんて滅多なことでは行けないような気がしますし。

65. 今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話ください
あまりの後悔なので、ここでは言えません。

 なんだろう…。気になりますねえ…。例えば、家一軒を全焼させてしまったとか、そういう感じですかねえ…。あと、でも、懺悔と後悔は微妙に違うような気がするのですが、大丈夫でしょうか。

 と、今回もここで紙幅が尽きました。次回「酉さんの素性に迫る(3)」を、お楽しみに〜。

 きっと、ヨシミのやる気が少ない時に更新されそうな気がします。すいませんねえ。

 そういうわけで、酉さんの恋人になりたい肝っ玉母さん予備軍の方々は、立候補してみてはどうでしょう。くっついちゃえ! くっついちゃえ!

top /

 

2004年8月26日

面白いゲームがあるようなのですが

 はい、今日はストーキング依頼をいただいた中からいってみたいと思います。1135さんのホームページ「IONCHANNEL」(http://aa4a.com/ion/)です。

 そして、日記はこちらのようです(http://diary2.cgiboy.com/0/risaco/)。

 プロフィールとかを読んでみましたけど、こんな事が書いてありました。

HN 1135
職業 学生
誕生日 19870614
好き 物理・化学
尾田栄一郎・森博嗣・増田こうすけ
メガネ 無
特技 円周率51桁
趣味 読書

 特技が気になります。「51桁」のあとで何が隠されているのだろうか気になります。「暗記しています」なら別にどうって事ないのですが、「計算できます」だったら素晴らしい!

 で、日記ですけど、ストーキング依頼にはこんな事が書いてありました。

理系日記という名前ですけれど、
理不尽系日記の略なので別に数式が出てきたりとかはしません。

 理系…! やられた…! そうか、「理不尽系日記」なのですか。どのように理不尽なのですかねえ。

 いってみましょう。

瞬間移動 2004,8,21
できればいいのに瞬間移動。

 いきなりですね…。でも、瞬間移動は出来ないということがもう既に証明されていますし、無理なのですよねえ。瞬間移動が出来るのはSFの世界だけなのですよねえ。

今日の移動時間が1日の3分の1、つまり8時間だった1135です。

 ああ、よくありますよそんな事! 8時間移動し続けたりとか、ザラですよ! けっこう大変ですよねえ。でも、8時間も移動し続けて一体どこに行ってらっしゃったのか、気になります。

こんばんは。

 こんばんは、ヨシミ22歳です。

今日友達とゲームをした。

 どういうゲームなのでしょうか。

「名が体を表すゲーム」と呼ぶことにしましょう。

 名が体を表すゲームですか。どんなものなのでしょう。

「毛抜き」みたいな名前がそのまんまなモノをどんどん言ってく(だけの)ゲーム。

 …確かに面白いかも知れませんが、飽きるかも知れません…。でもまあ、判定とかが難しいし、奥が深いゲームかも知れませんが。

意外と面白かったですよ、と。

 へー、そうですか。いいですねえ。

首輪・鼻輪・指輪・木の葉・建物・平地・花瓶…などなど、

 うーん、例えばどんな感じですかねえ…。「消しゴム」はOKですけど、「シャーペン」はダメっぽいですよねえ。奥が深いかも知れません。「鉛筆」は良いのか悪いのか…? 微妙ですね。こういうのは誰が判断するのでしょうねえ…。

色々出たんだけれどもう忘れちゃいました。

 まあ、全部は覚えていられないですよねえ。

けっばかばかしいって思うと思われますがやってみると結構楽しいですよ。

 楽しいですか。確かに奥が深そうですが、なんていうか、1回遊び尽くしてしまったらそれっきりのゲームですよねえ。

職場・学校とかでやろうよーと誘ってみましょう。
あ、場が白けても私の所為ではないので!

 なるほど。暇で暇で仕方がない人は、やってみるといいかもしれませんねえ。

塾でスケジュール決められました。ぅゎーん。
一日のノルマ多いよ。無理デース!

 ノルマですか。そうか、高校生の方なのですかねえ。まあ、大学受験って人生で一番大変な試験ですから、是非とも頑張って欲しいと思いました。

でもそんなこと言ってたらどこの大学にも入れてもらえなさそうなので
死に物狂いでやってますけろ。

 ああでも、勉強をしなくても入れる大学はありますよ。例えば…

 …実名を出すと怒られそうな気がしたので、「放送大学」と言っておきます…。

秋になったらのだめの新刊が出るみたいで楽しみです。

 のだめ…のだめカンタービレですかねえ。ヨシミは読んだことがありませんが、面白いという評判は聞いてますよ。でも、ヨシミはそういうのを読んでいる時間がないのですよねえ…。まったくまったく。

 「のだめカンタービレ」は、名は体を表しているのですかねえ。うーん、微妙。

 「バーチャルネットストーカー」は、名は体を表しているのかとても気になりました。それじゃ、黄昏!

top /

 

2004年8月25日

内容がないよう

 はい、今日のストーキングは、こちらの方です。ナオ.さんのblog「海鳴りの・塔」(http://nao99.jugem.jp/)です。

 いってみましょうか。

あさからつまんない!
2004.08.15 Sunday
お盆のせいか、ネット界の動きが鈍い気がする。
メールがぱったりと途絶える

 お盆…でしたねえ。ああ、懐かしいです。お盆休み…。正月休みと同じくらい大好きなのですが、当分お休みはやって来ないという…。ああでも! 9月には敬老の日とか秋分の日とかありますものねえ!

 ちょっとだけ、生きる希望が湧きました。

 まあ、お盆はネットニュースも大したものはないし、みんながお休みなので、動きがありません。実際、ヨシミのサイトもお盆休みや年末年始は会社経由のアクセスが減りますし。

すんごいつまんない
2004.08.16 Monday

 …。ナオ.さんってけっこう後ろ向きなのですね…

1日中PCするも、なんか面白くない。

 まあ、そういう日もありますよねえ。

ゲームしたいけどゲーム機がない

 買ってくるしか! ああでも、ヨシミはプレステ2(の、新しいやつ)が欲しいのに、やりたいゲームがないので買いません。

なんかほかのことすればいいのに。
洗い物とか洗濯物とか
むう

 そうですねえ…。ああ、だるい…。

ああつかれたなあ
2004.08.17 Tuesday

 本当に後ろ向きですねえ…。でもまあ、ヨシミも似たようなものですから。

帰りが遅いとすべてが遅くなる。
23時には入浴したかった

 ということは、23時に入浴できなかった、という意味ですよね。お疲れさまです。ヨシミはこのストーキングを更新したら、お風呂です。

0時には寝たいようう

 0時に寝たいっていうことは、恐らく0時には眠れないって事ですかねえ。

ああねむい
困った困った
タイプミスも多い

 まあ、そんなものですよねえ。まったくまったく。

ねむいよう
2004.08.18 Wednesday
うわああああああああああああああん

 だんだん崩壊していっている気がしますが、大丈夫なのですかねえ…。

あははん
2004.08.19 Thursday
※アダルト?※

 おおっ! アダルトですか! いいですねえ。素晴らしいです。

自宅で一人なので、パンツ一丁です。
なまぬくいわあ、あははん。

 …そんなんじゃ、そんなんじゃ全然刺激が足りないですよ! パンツ一丁くらいだと全然まだまだですよ! そんなのアダルトでもなんでもない!

いいのかしら、こんなんで
2004.08.22 Sunday
ね。
もうねないとねー
あうあう

 うーん…。

 なんか、せっかくのblogなのに、なんて言うか…。内容がない!

 …でも、学生さんじゃなくて、一般のお仕事を持っている人が更新するホームページといったら、こんなものなのでしょうかねえ…。毎日時間をとるのは難しいですからね。たっぷり残業してたっぷりお金を稼いだ方が有益ですものねえ

 webサイトって、作った人にお金が入ってこないシステムですから、大変ですよね。1アクセスあたり0.01円くらいでいいから、お金が入ってくれば更新する気も起きるのになあ。誰か、そういうビジネスモデルを考えてくださいよ

 というわけで、ナオ.さんにはこれからも頑張って欲しいなあ、と思いました。

top /

 

2004年8月24日

リラックマから推理する

 はい、今日のストーキングはこちらの方です! なんとなく、タカばさんのサイト「下僕天国」(http://geboku.egoism.jp/)です。

 …なんとなく、ですよ

 そういうわけで、日記はこちらです(http://apple.candybox.to/gebokutengoku/tackynote/tackynote.cgi)。

 いってみましょう。

2004年 8月20日 (金).......そんなところにもリラックマ?! ...(タカば)

 リラックマですか。あの、なんていうか、たれぱんだの後釜ですよね! 違います?

 たれぱんだは名作だと思いましたが、そのあとはちょっと影が薄いかなあ、と思います。「なんとか犬」とか、ありましたっけ…?

本日、帰ってきてからごろごろしてました。

 はい、ヨシミもごろごろしながらこれを書いています。

でもって九時からの二時間ドラマを見ていました。

 へー、いいですねえ。9時からの2時間ものですか。素晴らしいですねえ。ヨシミはああいうドラマを見るべきはずの時間帯に更新をしているので、なかなか普段見ていないのですよねえ。

浅野温子が主演の刑事物なんですが、見ていてびっくり。

 へー、浅野温子が主演の刑事物。いいですねえ。

途中容疑者らしき人の自宅を訪ねるシーンがあったのですが。
そこはおじいさんの一人暮らしのはずなのに、
何故か棚の上にはリラックマの置物が。

 …細かい! 細かいですねえ。まったく、嫌になっちゃう細かさだ!

 まあ確かに、おじいさんの一人暮らしなのにリラックマが置いてあると、おかしいですよね…。でもまあ、おじいさんはそういうキャラものが好きだった、という風に解釈すればいいのでは…?

 無理があるなあ…。

「……? そこ、じいさんの一人暮らしだよなあ?」

 おじいさんは、たまたまリラックマが好きだったんですよ…! 孫の影響で! みたいな風にむりやり解釈するしかないですかねえ。

で、カメラの視点が移ったかと思うと、写真立ての横にもリラックマ。
浅野温子の背後にもリラックマのぬいぐるみ。

 なんていうか、ヨシミは、ハロ(の、小さいやつ)が出てくるドキュメンタリーを見たことがあります

……事件の核心に迫るシーンだというのに、
ダラダラリラックマのおかげで絵がものすごくだいなし。

 台無しですか! 大変ですねえ。でも、そこまで考えていると言うことは、何らかの伏線か、あるいはSAN-Xがスポンサーか、どっちかなのでは。

なーんーでーだー!!
まさか、そんなおじいちゃんのこころにまでリラックマが浸食してるんですか?!!

 何故でしょうねえ…。

ものすごいびびって見ていたのですが、三十秒後に伏線であることが判明

 ああ、なんだ、やっぱり伏線でしたか。そりゃそうですよねえ。無意味にリラックマなんて置いてたら、怒られますからねえ。そのへん、小道具さんや大道具さんはしっかり考えて色々なさっているのでは、と思いますよ。

「彼一人暮らしのはずなのに……、小さい子供の使うようなキャラクターグッズがあったわ」
「そんなの昔の娘さんのじゃないんですか?」
「いえ、あのキャラクターは二十年前にはなかったわ」

 細かい…! ドラマのほうも負けずに重箱の隅をつつくような展開だ!

リラックマが製品化されたのは数年前。

 そうですねえ。たれぱんだの頃にはリラックマはありましたっけ? なかったですよねえ? すごくあやふやなのですが…。

そこまで考えてリラックマですかーーーー?!

 そこまで考えてましたか…。びっくりです。

意外に二時間ドラマががんばっててびっくり。

 頑張ってますねえ。ヨシミもちょっと見てみたくなりました。リラックマ一つで事件の展開が変わってしまうとは! びっくりー!

 ちなみに、ヨシミの部屋には、ハロの小さいやつと、ちよ父(あずまんが大王)の比較的小さめのぬいぐるみ(等身大ではない、という意味で)と、大阪さんのぬいぐるみがあります。

 「ヨシミ22歳はあずまんが大王が好きだったに違いないわ。でも、あれが連載されていたのはもう2年も昔だわ」などと推理されてしまうのでしょうか!

 気をつけよう、と思いました。

top /

 

2004年8月23日

政治の話だなんてわかりませんもの

 はい、今日のストーキングは、依頼をいただいた中からいってみたいと思います。PKさんのホームページ「PINKISH★GOLD」(http://plaza.rakuten.co.jp/pinkishgold0511/)です。

 ストーキング依頼によると…。

ちなみにそちらの常連さんのかねやんさんとはお会いしたことがありますです

 と、書いてありました。もちろんヨシミもそれは知ってますよ! こちら(http://0426.k-server.org/200406.html)の6月5日に書いてありますし。あるいはこちら(http://0426.k-server.org/200405.html)の5月26日とか!

 あのお店に行くことが出来るということは、それだけでどこにお住まいなのか絞り込めるような気がしますが…、まあ、いいでしょう。

 日記は、トップページからたどりましょう。では、いってみます。

季節がみんなを変える

 変えるのですかねえ…。

ワタクシ曲がりなりにも5年前より姿形やHNを変えながら日記サイトを細々と続けております。

 へー、もう5年も続けてらっしゃるのですか。素晴らしいですねえ。やっぱり日記は毎日続けないといけないですよねえ。

で、高3の時の日記だけはトラックバック機能で残しておりまして、たまに読み返す時があるんですよ。

 高校3年生ですか。現在22歳のヨシミと同い年なPKさんが高校生…。うーん、時代ですねえ。

ある日の日記はこんな感じでした。
「大事件です!!学校に遅刻しちゃいましたっ☆」

 学校に遅刻するのは、そんなにも大事件ですか…。ああでも、いわれてみると、ヨシミも病院に行ったとか、そういう理由でなければ遅刻したりしませんでしたけどねえ。

ああ、もうこんな文章即刻焚書坑儒して自刃しちゃいたい!!

 焚書坑儒ですか。素晴らしいですね。そうやって難しい言葉がスラスラ出てくるあたり、とっても素敵です。わからない人は「ふんしょこうじゅ」で調べてみましょうね。

ちなみにこの話には後日エピソードがありまして見知らぬ閲覧者さん(えらい昔なんでHN忘れた)に「これ日記に書くくらいの事件なん?」との賛辞を頂きました。

 日記に書くくらいの事件…。うーん。まあ、毎日遅刻をしていない人にとっては、けっこうな大事件ですよねえ。遅刻で怒られたりしますしねえ…。

見知らぬ閲覧者さんありがとう。
あれから私は成長したかどうかは分かんないけど少なくともラプさん人格さん以外の生粋のメモライズメンバーときずくさん以外の生粋の楽天メンバーに勝てる自信はついたよ!ま、彼らと同じ土俵に立ってあげるのはどうかと思うけどね!

 ああ、そういえばメモライズがどうのこうの…という問題で、PKさんは楽天のほうにサイトを移したのですよねえ。

そんなこんなで未だ多感期のPKですこんばんは。

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。

さて、PKさんは良く相方と居酒屋とかに飲みに行くんですけど、そこでの楽しみは美味しい料理やお酒の他に、そこに来る人間の観察も含まれていたりします。

 人間観察ですか。まあ、なんていうか、観察される方はたまったものではない話ですよねえ。参ってしまいます。

昨晩のこと。
相方と一緒に焼き鳥屋に行き、カウンター席に座ったPKさんの横の席の女性が一緒に来ていた(であろう)男性にこんなことをのたもうておりました。男側が政治の話を持ち出したらしいんですけど、それに対して

 政治の話ですか。でもまあ、ヨシミも有権者ですし、あれこれ言いたいことはありますが、そんな事を書いていれば嫌なサイトになってしまうので、口にガムテープです。

「私ぃ〜小泉首相は○○(聞き取れなかった)だと思うのよね〜そんで厚生年金は〜・・・」

 厚生年金はどうなのでしょう。気になりますねえ。ちなみに、ヨシミは以前国民年金の未払いが発覚しましたが(お詫びの5月31日参照)、今は全部払っています。

とか何とか語りながら男性の膝をモミモミしてたんですよ。
それは対等に語ってるっていう風ではなくて、男側に必死に喰らいついtこのバカ女が!!

 うーん、まあ、男の人の考える政治と、女の人の考える政治とは違いますからねえ。でもまあ、無理に政治の話をすることもないのでは。

何かね、PKさんこういう人種が一番嫌いなんですよ。
「知らんのに知ったかぶりをする」ような連中が。
見てるだけで暑苦しい。そして媚を売る時点で痛い。
何やねん。知らないなら知らないでそう言やいいじゃないか。

 そうですねえ…。いかにも知った風なことを言う人は、好きではないですねえ…。お前はそんなに政治の話をしているが、政治家なのか?議員秘書なのか?って問いつめたい人とか、います。

 誰とは言いませんが…。

上記の場合は「私知らない、教えて」で男性側を持ち上げるのがPKさん流の考えですが皆さんはいかがお考えでしょうか。

 うーん、でも、それをやるといい気になってしまう男の人がいるので、適度に押さえつけた方がいいのでは、と思いますがねえ。

女は確実に持ってる武器で勝負すべきなのですよ。

 はい…。恐れ入ります…。

今日も水着見に相方と心斎橋の辺うろついてたんですけどビキニコーナー見つけては「この水着やとこぼれないかな?」ってこぼしながら一部の地域の女性を敵にまわしていましたもん。

 ああ、それは多くの女性を敵に回すのでは!

 けれども、よく考えてくださいよ。ビキニだけが水着じゃないですよ。「スクール水着じゃないと萌えない」っていう人だって、意外と多くいるのですよ! 要注意です。

まあこれが垂れたら垂れたで別の策を講じます。

 …ヨシミも、気をつけるようにします。

武器は多く持っとくほうがいいですもの。

 そうか、チチは武器なのですね。勉強になりました。ああ、ヨシミももうちょっと早く、常夏のうちにこの文章を読めていたら! 今年の夏を棒に振ることもなかったのに!

ちなみに前述の話、これ本当に政治について詳しい女性でしたら知らないふりをして男性に「教えて〜」って聞くテクニックも存在するんですけどね。
それはまた別のお話。

 ヨシミも、政治のことが全然わからないんですよ〜。誰か、教えてくれないかしら…。

 って感じですか! 素晴らしい。

 …今日のストーキングが、将来的にヨシミにとって焚書坑儒の対象にならないことを祈るばかりです。

top /

 

2004年8月21日

離婚…するのですか?

 今日は、ヨシミが適当に選んでストーキングをしたいと思います。さて、誰にしようかな…。

 また、こちらの方にしましょう。おおやまさんのホームページ「My Home Town」(http://www.asahi-net.or.jp/~cu5m-ooym/)です。

 おおやまさんからはストーキング依頼も来てましたが、おおやまさんのメールアドレスはダメです。本名が丸わかりです!

 というわけで、日記はこちらです(http://www.asahi-net.or.jp/~cu5m-ooym/personal/diary/index.xhtml#last)。

 いってみましょうか。

2004/08/15 ( 日 )
バイトが見つかってん

 バイトですか…。大変ですねえ…。たしか、おおやまさんは奥さんとお子さんと別居中だったような気がするのですが…。

え〜、お盆の間一時帰宅するはずなんが、また初日に実家に追い返されても〜て、そろそろ考え時やなとか、たしか調停って家裁でやるんやなぁとか、調停てどないな手順でするんやろかとか、こっちが慰謝料払わないかんのかとか、むしろ慰謝料欲しいのはこっちの方やとか、親権をどっちの親がとるのが現実的かとか、ここ数日考えてるおおやまです。

 なんかものすごく長い一文なのですが、これを読んだだけでヨシミは胃が痛くなりそうです。なんか、最近ヨシミがストーキングする人たちは、ことごとく上手くいってらっしゃらないような気がします。こちらの方(http://www9.ocn.ne.jp/~chimione/)も、そうですし…。

 このままでは、ヨシミが疫病神になってしまうような…。いかんいかん。そんな事になったら、ストーキング依頼が1通も来なくなってしまう!

 で…。調停って家裁でやるんですかね。ヨシミは調停なんてやったことがないのでわかりませんが、簡裁でも調停は出来たような気がします…。慰謝料ですけど、奥さんに暴力をふるった時点でおおやまさんに支払義務がありそうです。親権は恐らく奥さんに。

 …大変だなあ、と思いました。暴力をふるっていなければ、多少は解決の道がありそうです。

みなさんはお盆、どない過ごされましたか?田舎でのんびり過ごしたり、テーマパークなんかに行ってもみくちゃにされたり、渋滞に巻き込まれたり、新幹線で東京から田舎の近くまで立ちっぱなしとか、楽しいお盆休みを過ごしはった?

 さっきの重い話を聞かされたあとでこんな何でもないような話題を振られても、なんとも思わないのですがねえ…。なんて言いますか…。刑事裁判の判決が下る時に、無期懲役までは主文を最初に言って、死刑だと主文は後回し。その理由がわかったような気がしました。

ではなしは変わるんやけどなぁ、やっとこさ遊び金をGETするためのバイトが見つかってん ( 医者に生活のためのバイトはまだアカンと言われてんねん )。

 遊ぶお金ですか…。難しいですねえ…。ていうか、そんなにも病気が大変なんだったら、黙って遊ばない方がいいのでは、と思いますけど。

バイト先は小学校。

 小学校ですか…。ううーん…。そりゃあ、ヨシミも機会さえあれば小学校で働きたいですよ!

小学校でなんや偉そうに、先生方にパソコンのことについてウンチクをたれたり、授業の準備にソフトをインストールしたり、授業で偉そうにアシスタントをやったりするそうです。つまりはパソコンの何でも屋やね。

 ああでも、いざマシンが不具合を起こしたりなんかすると、大変なんですよねえ…。一人じゃ直せなくて、結局メーカーサポートに行ったりとか…。

で、行く小学校ちゅ〜のが母校と近所のもう一校。
母校には腐れ縁の友人の息子と娘が通ってて、面も割れてんねんけど、「おおやまのおっちゃん」とか名指しされたら嫌やなぁ、と思うてます。

 まあ、色々ですねえ…。大変ですねえ…。

「おおやまのおっちゃん」だけやったらエエけど、「ドラム叩いて」とか言われたら...

 何か、ものすごく印象が悪いのですけど。別居しなきゃいけないほど精神的に追いつめられているはずなのに、ドラム! ううーん。

あぁ、一年生と二年生に当たりませんように。

 うーん、そうですか…。

 とりあえず、奥さんと復縁できるといいですねえ…。ううーん…。

 精神的におかしいかも知れないけれど、そんな自分を丸ごと愛してくれる人って、まず居ないですからね…。罵られても殴られても黙ってる人なんて、居ないですからねえ…。

 まあ、治るといいなあ、すべてはそれからあとですね。奥さんが深く広い理解のある人であることを願いつつ。

top /

 

2004年8月20日

トラックバックってなんですか?

 はい、こんばんは。ヨシミ22歳です。今日は新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。鳥牙さんのサイト「泥んこ茶漬け」(http://plaza.rakuten.co.jp/torigaplus/)です。

 北海道の超ウルトラど田舎にお住まいのようですが、どこでしょうかねえ。ヨシミも北海道に行きたいなあ、と思いました。でも、その中でもウルトラど田舎ってどこでしょう。

 富良野…? いや、あそこは「北の国から」で潤っているはず。違うなあ。江差? いや、本州にも近いし、道南だし、そう不自由はないはず。足寄? うーん、田舎だけど、ムネヲを輩出しているし。留萌? 滝川? 稚内?

 北島三郎ファンでないとわからないことを言ってごめんなさい。よされよされと雪が降るのです。

 …そもそも、ADSLがつながっているかどうか、そのあたりが気になります。今時フレッツISDNではつらいですよね。でも、それしか選択肢のない場所もいっぱいあるんですよねえ…。

 日記は、こちらです(http://plaza.rakuten.co.jp/torigaplus/diary/)。いってみましょう。

探偵ファイルを見たからじゃないけどさ・・・

 探偵ファイル。ヨシミは探偵ファイルがあまり好きではないので、サイトを見ておりません。

この夏の・・・そうだな、1,2ヶ月くらい前のことか

 北海道の夏って短いかと思いましたが、2ヶ月も夏が続きますか。そうですか…。ヨシミが以前読んだことがあるJR北海道の出している雑誌の記事には、「春:4〜6月。夏:7〜8月。秋:9〜11月。冬:12〜3月」と書いてありました。微妙に冬が長いです

 でもまあ、北国のくせに気温は高いんですよね。バーチャル青森もそうです。嫌になっちゃう。

夏といえば花火ですよね、だからですね、口に花火をくわえて遊んでいたわけですよ、

 …どのあたりをどう解釈すれば「だからですね」っていう文のつなぎが出来るのかなあ。

 よい子のみなさんは、口に花火をくわえて遊んではいけません。

そこでですね、ただ加えるだけではおもしろくないから口でうまぁく操作して上下させてたわけです

 「加える」ではありませんね。ひらがなで「くわえる」って書きましょうね。ていうか、よい子のみなさんは、口に花火をくわえてうまぁく操作して上下させてはいけません!

そしたらですね・・・花火の火花が・・・
頭の上に乗っかってきやがったのです、

 火花って、のっかるものなのですかねえ…。火花自体はそんなに大したことがないとは思いますが、うーん、火傷しますよねえ。大変です。

 まあ、花火の注意事項としては、「向かい合って線香花火をしてはいけない」という事が挙げられますよねえ。線香花火の先の玉が最後にポタリと落ちるのですが、それを向かい合った人の足に落としてしまったりします。熱いですよ。お気をつけください。

頭って・・・役と焼き肉のにおいがするんですね・・・やっぱり

 「役と」? 焼肉のにおいがするくらい焼けたら、当然のように病院送りだと思いますが、大丈夫でしょうかねえ。なんだか細かい状況がよくわからないので、大変だなあ、と思いました。

<今日の一言>
まぁ・・・一夏の思い出です

 「一夏のあやまち」とかのほうがグッと来ますよねえ。でも、ダメですよねえ…。

 いちおう、この記事へのトラックバックは

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/torigaplus/diary/200408180000/

 だそうなので、ご興味をお持ちの方は、如何でしょうか。

 つぎ、いってみましょう。

今日は特に何もないです
えぇ、一日50HITもすればびっくりする極小サイトですさ

 1日50ヒットでびっくりですか! それはもう、思いきりびっくりさせたいですねえ。というわけで、こちら(http://plaza.rakuten.co.jp/torigaplus/)を開いて、一人10回、F5キーを押しましょうね。そうすればおそらく50ヒットくらい簡単なのでは、と思います。

 いちおう、この記事へのトラックバックは

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/torigaplus/diary/200408130000/

 だそうなので、ご興味をお持ちの方は、如何でしょうか。

 ところで、トラックバックっていったい何なんでしょうねえ。気になりますねえ。まあ、いいですけど。

 鳥牙さんは高校生だそうですが、そろそろ北海道の短い夏休みもお終いですね。新学期、頑張ってください…。そして、間もなく冬です。ああ、寒い…こごえてしまう…

top /

 

2004年8月19日

スパイシーならいいのでは。

 はいはい、こんばんは、ヨシミ22歳と申します。

 というわけで、今日ストーキングするサイトはこちらです。私さんのホームページ「私ニュース」(http://www.watakushi.info/)。

 そして、「私ニュースDiary Side」(http://www.watakushi.info/diary/)です。

 それにしても、いつの間に「私たんニュース」で定着してしまったのですかねえ。謎ですねえ。昔は普通に「私ニュース」だったんですけどねえ。うーん。

 いってみましょう。

2004,08-15,23:21

 ふむふむ。

いろんなサイトさんがコミケに行ったーとレポートを書かれてたりしてましたぁ。コミケってどんなところなんだろう。むむむっ

 へえ! 私さんはコミケに行ったことがないのですか! それはちょっと意外な気がしました。てっきりヨシミは私さんは大学のお休みを利用してコミケに行きまくり!だったと思ってました。へえー。冬コミの時は上京できるようにプランを立ててみてはどうでしょう。

淡々エロゲでやった「こみパ」みたいなところなのかなぁ。よくわかんないですぅ。

 ああ、誤った認識だけど間違ってない、みたいな気がします…。こみパといえばこみパなのかなあ。うーん。とりあえずビッグサイトなので、間違っていないのかなあ。うーん。

行く目的ができればどんなところにでも行ってみたいなぁと思いましたー。いつか行ってみるー。

 なるほど。さっそく次回参加していただきたいなあ、と思いました。社会人になったら滅多に参加できませんからねえ。是非今のうちに!と思いました。

いつになるかなぁ。えへへ。あさはやっくぅ〜めっざめったぁー♪

 うーん。なんか、どんどん私さんのキャラがわからなくなっていっているような気がします…。大丈夫なのでしょうか…。

熱さまシートを買ったー。意味もなくつけて、歩いてますー。

 それは全然ファッションでもなんでもないですし、要注意ですよ。熱さまシートをつけている私さんは単なる変な人ですよ!

あと、サントリーのウーロン茶を16本買ったですぅ。理由は…。あはは、なんのことかさっぱりですぅ。

 サントリーのウーロン茶を16本…。ふむふむ…。いったい何が当たるのでしょうかねえ。わかりませんねえ。大丈夫! 当たりません

子供の心を持ってない大人にはなりたくないぃ。

 …ヨシミは、子どもの心を忘れてしまったのでしょうかねえ…。でも、ショタな男の子に感情移入できるので、まだまだ大丈夫! 子どもの心がわかる大人と言われたい!

 ダメですか?

じゃがりこのジャーマンポテトは辛いっと思ったー。味が濃いいー

 いや、ちょっとくらい辛い方がいいのでは、と思いますがねえ…。

2004,08-14,23:38
■辛いものー

 ふむふむ。ヨシミは私さんの日記を上から順番に読んでいるので、記事が続いているというわけではないですよ。下の方が古いですからねえ。

カラムーチョ?というものを食べましたぁ。

 なんですか! その「?」って言うのは! 妙に気持ち悪いですよ。なんかその語尾の「?」は、タモさんが嫌いそうな気がします

食べてる間は、「ほへー、これなら大丈夫だー。わーい」と思って
ぱくぱくぱくぱく…食べたのが失敗でした。

 ああ、ものによってはかなり辛いですからねえ。普通のカラムーチョならおいしいのですが、激辛バージョンとかもありますからねえ。お気をつけくださいね。

体が熱くてうう、死にそうですぅ。舌がひりひりするー
も、もう騙されないもんっ。辛いものなんてっ辛いものなんてーっ

 …大丈夫ですよ、そんなにキャラクターを作り込まなくても大丈夫ですよ。私さんは私さんじゃないですか!

 というわけで、今後はもっと自分に自信を持って、それでもって生の私さんを表に出していってもらえたらなあ、と思いました。

top /

 

2004年8月18日

変なメールが多いですねえ

 はい、今日は新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。今日のサイトは、こちらです。草竜 ルキシュさんの日記「ルキシュのミラ的日常」(http://www2.diary.ne.jp/user/81707/)です。

 いってみましょうか。あっという間にログが流れてしまいそうな雰囲気がしているので、いちおうこちら(http://www2.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=81707&log=200408)を参照するとよいでしょう。

 いってみましょうか。

☆ルキシュの直江へのラヴラヴ煩悩日記☆

 …大丈夫かなあ。大丈夫かなあ。

■2004/08/16 (月) 13:05:26 テニプリドリームな夢を見ました。@3
ドリー夢風味な夢を見ました。
舞台は青春学園高等部です。ちなみに、手塚たちが2年生で、薫ちゃん達が1年になります。エチはまだ入学していません(中学3年エチ)。んで、不動峰も青学に入学しているので、レギュラー争いが凄いことになっていたりします。

 あの、ヨシミはテニプリのマンガはちらっと読んだことがありますが、詳しいストーリーとかを全然知らないのですけど。いいでしょうかねえ。

 というわけで、中略、と。

基本はそんな感じですね〜。小ネタはたくさんある。

 なんか、そういう夢をみるなんて、これは大変だ…と思いました。なんていうか、間もなく腐女子の仲間入り!って感じですかねえ。

 「腐女子」を一発変換してしまうヨシミのパソコンのATOKもどんなもんか、と思いますけど…。

 つぎ、いってみましょう。

■2004/08/16 (月) 00:25:22 こんなメールきたよ@1

 メールですか。ヨシミのアドレスにも、実に様々なメールが届いております。最近はフィルタリングソフトが優秀になったので、怪しげなメールはあらかじめゴミ箱に自動転送されるのです。うーん、便利。

気になっていたメールがあるのですが、無事に「迷惑メール」だと分かったのでネタにしようと思います。

 ああ、そうですねえ、最近、素人のパッと見では迷惑メールかどうか判断のつきかねるものが多いですよねえ。

どうやら出会い系のメールなのですが、「本当に知り合いかも・・・」と大分悩んだんですよね〜;

 だいぶ悩んだのですか。ていうか、そうやって悩ませること自体が迷惑メール送信業者の思うつぼ、という気がしますが。

確かに文面に不審な点があるのですが、微妙だったので;でも他にも似たようなメールが送られた方もいるらしいので、【迷惑メール】に認定しました!

 大丈夫ですよ。ルキシュさんが認定する以前に、もうとっくにフィルタリングソフトにSPAMとして扱われているようですから。

なので、さらしてみますv(一応アドレスは伏せてみた)

 …。ヨシミもなんだかこの文面には見覚えが…。

はじめまして☆平田と申します。えーとですね、
以前メル友募集してましたよね??その書き込みに
とても興味を持っててアドレスを控えてたんです。
ちょっと前の書き込みでしたけど。
ぜひぜひ仲良くなりたいと思ってるんです☆
自己紹介を致しますね☆
平田智美、22歳でフリーターをしております♪
趣味は旅行以外では読書で、好きな作家は筒井康隆さんです。
スリーサイズはまだ言わないほうがいいかな(笑)?
そんなワケでして、平田、お返事待っております!
趣味や、どこに住んでるのか教えて欲しいです☆
あ、あと何て呼んだらいいでしょうか?平田のことは、
平田と呼んでください☆

 なんて言うか、ヨシミがメル友を疑う前に、自動的にゴミ箱に転送されていたので、読みもしなかったのですが…。最近はこういうメールが多いんだなあ、と思いました。あと、送信元と思われるヤフーのメールアドレスは、複数あるようですね。ヨシミのところには異なったアドレスから2通届いておりますし。

 でも、こういう怪しいメールでも、「ヨシミさん、同い年ですね」の一言が加えられていたら、ヨシミはこのメールをSPAMだとは思わなかっただろうか、とか思うのですがねえ…。まあ、一括大量送信の痕跡が余裕で見て取れるわけです。

一瞬読んだとき、「何か掲示板書いたっけ?書いたかも」とか「あまりにも初対面に慣れ慣れしいだろ」とか「別にあんたのスリーサイズは知りたくない」とか色々と思いました。

 そうですよねえ。ルキシュさんが別にヨシミのスリーサイズに興味がないのと同じように、初対面の人のスリーサイズを聞いてもどうしようもないのですがねえ…。

でも、実際こんな微妙な人っているんですよね・・・(汗)。

 いますね…。こればかりは、もう。ヨシミもかつてはなんだかすごいメールを受け取ったことがあります。公表できないのがもどかしい…。うずうず…

ともかく、突っ込みどころ満載だけど無下にアドレス表示して「こいつ、何?」とはさらせない程度に文章が普通だったので・・・;これdでいきなり「アダルトサイト」のアドレスが書いてあって「ここで話しませんか?」とかあったら、速攻分かるんですけどね;

 ていうか、最近のSPAMって、返信すると律儀に返事が返ってくるらしいですね。ヨシミは面倒なのでやりませんけど、メールを受信→指定されたメールアドレスに返信→出会い系のURLが送られてくる、というパターンだった気がします。

意外と普通だったのでがっくりです。でも、名前まで書いているのに苗字で呼ばせようとする辺り、普通っぽくて迷いませんか?(笑)

 いや、ふつうはハンドルネームで呼ばせると思うし、今時本名で見ず知らずの人にメールを出している人は居ないのではないかと…

 というわけで、みなさん、気をつけましょうね。興味本位でメールを返信しないように!お気をつけください。

top /

 

2004年8月17日

祭りのあと

 ♪なさけな〜い〜男でごめんよ〜

 はい、今日のストーキングは、こちらの方です。誓さんのサイト「二次創作同人娘のためのアクセスアップ講座」(http://access.upper.jp/)です。コミケが終わって気が抜けきっている方をチョイスしてみました!

 大丈夫かなあ、大丈夫かなあ。(わくわく)

 日記は、こちらです(http://access.upper.jp/cgi-bin/diary/tackynote.cgi)。いってみましょう。

■…2004年 8月12日 (木).......明日はお祭り!
ついに。

 お祭りですか。まあ、祭りって、祭りが始まるまでが一番楽しいのですよねえ…

ついに明日は!!
コミケです〜〜〜〜!
わ〜い。

 コミケ、いいですよねえ。ヨシミももうちょっと若かったら、コミケに参加していたのだろうなあ、と思いますけどねえ。もう22歳ともなると、体力が…。

スペースとれたのもう二年ぶりなもんではしゃいでます。
わ〜いわ〜いわ〜い。

 へー…。ってことは、けっこうシビアなジャンルに籍を置いてらっしゃるみたいですね…。大変ですねえ。1日目ですか? 2日目ですか? もとい、ゲームの日ですか? それとも女性向けの日ですか?

よし、本はできてるな?!
グッズはできてるな?

 グッズ…。そうか、そうですか…。ヨシミは、やっぱり本のほうを重視します。グッズは副次的なものなのですよねえ。まあ、絵がかわいかったらグッズも買いますけどねえ。

でもって、テープよし、おつりよし、カメラよし。

 カメラ…? 何に使うのでしょうか。コスプレでも撮影するのですかねえ。

あ!!
ガムテープと台とカッター!
それから筆記用具とボードとカラーペン!!

 大変ですねえ。ヨシミは…去年の冬コミに参加してからコミケを引退したつもりですが、いつでも復活できるように、コミケ用の持ち物は1カ所にまとめてしまっておいています。

え〜と、え〜と……あ、あ、携帯電話の充電ができてないよ!!
(明日売り子してくれる友達と合流できなかったら困るんだってば!)

 携帯電話の充電は、あくまでも日常的にしっかり行っておくようにしましょうね。あと、通話が多くなりそうだったら、予備のバッテリーを持ちましょうね。

う〜ん、あとは……そうそう、日傘は持って行けるかしら?
(重いとなあ……)

 日傘は、禁止なのでは…

最近、日差しが強いっていうか、痛いからできれば持って行きたいんですよね。バス待ちのときとか、痛いから。
(日焼け防止のためとか言わないあたり、歳をカンジさせます)

 バス待ち…。東京駅からのバスが減便になったのに、どこからのバスを待つのでしょう。浜松町ですか? まあ、あそこはかなり穴場ですけどね…。

……って、電車か。
よし、日傘はあきらめよう。

 電車の方がいいですよねえ。ゆりかもめ。いいですよねえ。国際展示場駅→有明駅→国際展示場正門駅、という乗車経路も、いいかもしれません。人混みをショートカットできますし。

 ていうか、コミケに参加していないヨシミがどうしてこんなに詳しいんだ! ぐわっ!

あ〜と〜は〜
あ!! 化粧品!!
すっぴんでコスプレはまずいっていうかそれはマナー違反だろ!!

 …まあ、そのあたりは、各自にお任せだと思うのですが…。まあ、頑張ってくださいね。

 これで、日記は終わりですか。そうですか。

 ああ、そうそう、誓さんからはストーキング依頼も来てました。それによると…?

「うちの同人サイトのほうを捜索してみませんか?」

 ああ、もうとっくに見つけましたが、メモしたURLをどこかに忘れてしまったので、また探すとなると面倒なので、いいです…。

 うーん、どうやって見つけたか忘れたのですが、確実に見つけたのですよね。どうやったんだろう。うーん、謎です。なので、思い出したいので、とりあえずこっそり答え合わせも兼ねてその同人サイトのほうとやらを教えていただきたい、と思うのですよ。

 よろしくお願いします。

 冬コミまであと4ヶ月ちょっとしかありません。頑張ってください。おおっと、忘れちゃいけない! 次回の申込をし終えるまでが夏コミです!

top /

 

2004年8月16日

バッテリーが上がりませんように。

 はい、今日のストーキングは新たに依頼をいただいた人の中から行ってみたいと思います。marsaさんのサイト「a gravel walk」(http://marsa.nobody.jp/)です。

 最初に、自己紹介(http://marsa.nobody.jp/self-introduction.html)を読んでみましょう。

Age : =DATEDIF("1979/1/6",TODAY(),"Y")

 っていうか、誕生日を素直に書いたほうがよかったのでは、と思うのですが、どうでしょうかねえ…。

 日記はこちらのようです(http://marsa.nobody.jp/othertoday.html)。いってみましょう。

8/13
朝帰りしました。

 朝帰り! いい響きですねえ。ヨシミも朝帰りしたいですが、バーチャル青森には夜通し遊べるところはありません

久しぶりに。
しかもかなりネタにまみれて。

 ネタですか…。大変ですねえ…。

バーベキューの後に静岡へ飲みに行ったんです。

 そうですか、静岡ですか。あの、のぞみが止まらないという!

 …静岡の方って、のぞみが止まらないのを本気で気にしてらっしゃるようですが、どうでしょう…。

まぁ、そこでバンドの話が現実味を帯びた状態で進んだんですが、それはまた今度ということにしておいて、なぜか今度は清水に行ったんですね。

 バンドの話ですか。うーんと、昭和54年生まれの方ですから…けっこうなお歳ですね。音楽を本業になさっているのですかねえ。大変です。

電車は走ってない時間なのでタクシーで。

 タクシーで清水まで行ったのですか。ヨシミはよくわかってませんが、あの辺はけっこうな距離があるのでは、と思います。

家とは逆方向なんですが。
それで方向もわからないまま歩いて、朝起きたら、元の職場の駐輪場で寝てました。
うん。

 なんかこの方、改行を入れるタイミングが絶妙にずれているような気がするのですが、どうでしょう。元の職場の駐輪場で寝ていましたか。大変ですねえ。記憶が飛ぶくらいお酒を飲んではいけないですよ。

なかなか快適でしたよ。
下がコンクリートなのを除けば。

 快適なのかなあ…。まあ、今は夏だから、それほど不便ではないとは思いますがねえ…。

6時くらいの電車で帰ってきたんですが、駐車場においてある車にキーを入れて捻ってみたらウンともスンとも言わないでしょ?

 でしょ? といわれても、ヨシミは返事に困ってしまうのですがねえ。

スモールライトつけっぱなしでした。

 ああ、ありがちなミスです…! でも、ヨシミの身に起きないとも限らない。もしかしたら、鍵を中に入れたままドアをロックしてしまうかも知れない! なので、ヨシミは忘れないうちにJAFに入っておこう、と思いました。

 〜〜〜ここから下、ヨシミの私的めも〜〜〜

 JAF(http://www.jaf.or.jp/)

 〜〜〜めも、ここまで〜〜〜

 ところで、「スモールライト」って、ドラえもんの秘密道具でしたよね?

父上をよんで何とかエンジンかけて帰ってきましたとさ。

 ああ、そうですか。よかったですねえ。でもとりあえずヨシミは、どこをどういじったらバッテリーが元に戻るのか、よくわかっていません。

珍しく日記に書けるネタがあるのにうまくかけない自分が恨めしい。
だれかこのネタをもっと膨らませて日記書き直してくれませんか?

 いや、もう十分にいいネタなのではないかと思いますけど…。ヨシミは思うのですけどねえ。わざとらしく誇張された日記よりも、淡々と事実を述べた方が面白いのですよねえ。なので、よろしくです。

[「お酒は?」「飲みません。現実から逃避する必要がないので……」
「私も現実には満足してますが、うまい酒は現実の一部ですよ」]
『ピンクパンサー』

 …! 意味不明だ…!

 というわけで、暑い夏、車のバッテリーにはくれぐれもお気をつけください。

top /

 

2004年8月15日

直前コミケ3日目情報

 今日のストーキングは、こちらの方です。42バソさんのサイト「42nd street」(http://www.geocities.jp/hrtks038/)です。

 トップページが、親バカですね…

 日記は、こちらです(http://www4.diary.ne.jp/user/406116/)。いってみましょう。

■2004/08/12 (木) 出来たー\(^o^)/!!

 出来ましたか。よかったですねえ。

今日も朝早くから家事とか。

 家事ですか。大変ですねえ。

きのうそうめんの具にする用に煮たしいたけが美味しかったので今日はちらし寿司にするついでに嫁のお弁当にもしようと昼前から作る。

 句読点がないですね…。大変な文章です。要するに、椎茸がおいしかったのですかね。よかったですねえ。

上に乗せるものを他にもいろいろ
しようと思ってエビを買ってきて開いてさっと茹でてみたけどみんな
反り返ってしまった…('A`) まあ、あとで押さえてのしたんだけど…

 エビが反り返ったのですか。あれは、どうするんでしたっけ…。背中に包丁を入れないと…。よくわかりません。

寿司ネタみたいなああいうペタンコにするにはどうしたらいいんだろう?

 お寿司屋さんに訊けばいいのでは、と思いますけどねえ。

とにかくお弁当も出来て嫁が仕事に行ってコドモも出かけたので
最後の作業、ミックスダウンに取りかかる。

 ミックスダウンですか。42バソさんは音楽畑の人ですからねえ。大変ですねえ。ヨシミもこれまでけっこういろんな曲を聴いてきたのですが、まあ、けっこういいのでは、と思います。

大体のまとめは出来てるのでちょっとした編集作業して仕上げ、
さしてトラブルもなく出来上がり。CDに焼いてメッセで送るともう夕方。

 CDに焼いてからメッセンジャーで送るのですか。なんかかなりITという感じがしますね。ちょっと古い言葉を使うとなると「SOHO」という感じがしますね。素晴らしいですねえ。

嫁が仕事でいないのでコドモは友達呼んでご飯食べるつもりだった
みたいだけど、あいにく規制ラッシュで誰もつかまらずふたりで食べる。

 「帰省ラッシュ」ですよね。だいぶ慌てているようなのですが、お疲れさまです。

今だから言えるけど、この曲は正直言って今回9割ぐらい落とすと思ってた。(w

 いやあ、よかったですねえ。出来上がってよかったですねえ。

いや〜やれば出来るのね… ただ出来たってこと以上に結構いいもの
が出来たこともあってご機嫌です。コミケ行く人は買ってね。(はぁと←浮かれ
ててキモイw

 はい、わかりました。

 と言うわけで宣伝ですけど、こちらのサイト(http://www.yuko2ch.net/)。

夏コミケについて。
サークルの場所 3日目:西て-13a yuko2ch.net

 はい、裕子さんのところは、いつも素晴らしい作品が多く頒布されているような気がします。

出すもの(予定は未定)
裕子CDR2
※(少数再販)

 はい、ヨシミは既に持ってます。

裕子CDR3(予価1000円くらい)
○2ちゃんねる漫画(計10枚前後書き下ろし)
○CGとかマンガ(過去の含む)(10枚前後)
○リアル小学生曲第3弾(NEW!)
(42バソさん製作、歌は今回もMAPIたん)
○ゲストさん o_8*9さん(裕子絵1枚、さいたま子絵1枚)
○ゲストさん すずさん(VNIアイコン)

 そうか、この「リアル小学生曲第3弾」というものを、42バソさんが制作なさったのですね。間に合ってよかったですねえ。で、実はこのリアル小学生「MAPIさん」の正体は、…という方らしいですよ。(結局伏せました)

魔女っ娘YUMIのCDR(予価1000円くらい)(※15禁くらいかな) 
○魔女っ娘YUMI1話(19P) 魔女っ娘YUMIサイトにて公開中
○魔女っ娘YUMI2話(14P) (NEW!)
○魔女っ娘YUMIのテーマ
(42バソさん製作、歌はあ・ろま大佐さん)
○ゲストさん ytさん(YUMI絵1枚)

 魔女っ娘YUMIですか…。ヨシミも、主題歌をダウンロードしましたよ。。で、かなり頻繁に聴いているのですが、音楽的にもコンセプト的にも素晴らしい出来です。かなりいいのでは。買いです!

 でも、ヨシミはコミケに行きませんけどねえ

今日はお造りだのイクラだの乗せて海鮮ちらし寿司。二人きりだと
吸い物つくるのも面倒な罠。

 お吸い物、インスタントじゃダメですかねえ。ヨシミはいつもインスタントで済ませているのですが…。

 ♪ないーしょないしょ、あなただけ〜

top /

 

2004年8月14日

みんな読めると思うのですが

 はい、今日のストーキングは、こちらです! 新たに依頼をいただいた中から、赤羽さんのサイト「赤羽の日」(http://akabane.nobody.jp/)です。

 ヨシミはクッキーを使っていないので、サイトが見れません

 日記は、こちらのようです(http://www4.diary.ne.jp/user/443265/)。いってみましょう。

■2004/08/12 (木) ネットランナー

 ああ、そういえばそういう雑誌がありましたねえ…。

また買ってしまいました。
何かもう日課、いや、月課です。

 大変ですねえ、買ってしまうのですか。ヨシミはある偉い人から「買うな!」ときつく言われているので、買ってしまったらこっぴどく怒られてしまいます。以前、去年の3月頃にうっかり買ってしまった時は、それはもうひどく怒られましたもの。大変です。でも、立ち読みくらいはしますかねえ…。

最近買うときは周囲を注意しながら買ってます。

 そうですねえ、ああいう本を大っぴらに買うのは、なかなか勇気の要ることだと思います。

だって、中には赤羽にはとくに用無しな箱(詳しくは自分で調べなさい)が挟まっていたから……。

 ああ、そうですねえ。ヨシミもさっき本屋さんに行ってきたのですが、無駄に高く積まれたネットランナーを見ました。箱が大きいんだから本の間に挟まなくてもいいのに! とか思うのですけどねえ。レジで本屋の袋に同封してくれるだけでいいのに…。用なしな箱がはさまっているせいで、ひもがかかっていて、立ち読みも落ち着いて出来ません。

 でも、出来ないわけじゃありません

でも、最近はそんなでも無く、結構組み立ててます(何)
元々こっちの方の世界に興味はあったからね。
(まぁ俗に言う Otaku Cultureですな)

 そうですか…。大変ですねえ…。ヨシミはかなーり興味がないですけどねえ。あの雑誌はいったい何を狙っているのか、よくわからないのですけど…。

でも将来なるならやっぱ映画監督。

 …! なんか、話がヨシミが思った以上に急テンポで展開しているような気がするのですけど

とりあえず何かしら映画の内部に関わりたい。

 映画の内部ですか…。難しそうですねえ。ああ、でも、そういえば、以前ヨシミのお友達の某Uさんの弟さんが、映画「座頭市」に出演なさったという話を聞きましたねえ。現在、Uさんはサイト更新から離れてらっしゃるので、伏せ字です

 北野作品に出演できるなんて! すごいですよねえ。

ストーリーなら俺の頭の中で奇抜かつ恐ろしい物が常時供給されてますから。
要するに妄想です。ハイ。

 うーん、そうですか。そうでしたら、ぼーっとしてないで即刻その妄想を紙なりデータなりに残しておくべきですね。時間が経つと消えてしまうものですからね。気をつけてくださいね。

バッドエンド映画の代表「隣人は静かに笑う」を見た赤羽より

 ああ、バッドエンド映画…。ヨシミが推察するに…うーん、「AIR」(http://www.air2004.com/)も、バッドエンド映画でしょうか。気になります。

 つぎ、いってみましょう。

■2004/08/07 (土) $cαtmαn 」。hn

 スキャットマンジョン

タイトルが読めた人→あなたは渋谷方面で頑張ってますね?

 ええっ、ヨシミは渋谷方面なんかで頑張ってないですよ? 全然ですよ? あんな、歌舞伎町よりも治安が悪いところで活躍なんか出来ませんよ! 本当に!

 …コミケ期間中は、きっと、有明のほうが治安が悪いとは思いますが…。

タイトルが読めなかった人→俺と友達になってくださうわなにをするやめr

 ああ、ヨシミは赤羽さんとお友達になれないのですか…。残念でしたー!

βακαにしか読めないタイトルです。

 ヨシミはバカなのですかねえ。気になります。

 まあ、そういうわけで、映画監督とかになったら、ヨシミをエキストラとして使って欲しいなあ、なんて事を思いました。頑張ってください。

top /

 

2004年8月13日

やっぱりいろいろなようですが…

 はい、お盆のまっただ中ですね。ヨシミ22歳です。今日のストーキングは、こちらです!

 ちーまいおにぃさんのサイト「☆ちー愛☆」(http://www9.ocn.ne.jp/~chimione/)です。

 うーん、いってみましょうか。

2004/08/03(火)
悪循環。事情

 うーん、悪循環ですか。

2−3日前から相方の舌の裏におできができた。

 へー、旦那さんの舌の裏におできが! 大変ですねえ。でも、そういうことを気付いているあたり、さすが奥さんですね。

痛い痛いと毎日言っていたのですが、今日はかなりピークらしく、ゴハンもも「変な味がする」と言って食べなかった。

 変な味がする…。大変ですねえ。まあ、ゼリー系の栄養補給飲料みたいなものを食べれば、どうにかなりますよね。ていうか、かなり痛そうですね。

舌の裏をみると、噛んでちぎれたようになっている。そりゃ痛いはずだ。

 うーん、噛んでちぎれたように。痛そう。場合によっては、医者に診てもらった方がいいかもですね。でも、何科に行けばいいんだろう…。皮膚科? うーん、違うかなあ。耳鼻咽喉科かなあ。誰か教えてくださいね

鏡を見ながら、「歯ぎしりしてるときに噛んだんかなぁ」とつぶやいている。

 歯ぎしり…。大変ですねえ。

「少し前にすんごいおおきな歯ぎしりしてたからその時かもしれへんねぇ。」と言ったら、
「お前が歯ぎしりするから俺にも移ったんじゃ!今まで歯ぎしりなんかしーひんかったのに!」と怒り出した。

 うーん、どうやらあまり仲のよくない夫婦のようですね…。どうしましょうか…。円満に解決するにはどうすればいいのでしょう。

こうなると売り言葉に買い言葉で
「あたしだってアンタと暮らすまで歯ぎしりなんかしーひんかったわっ!!」と言い返してしまった。

 言い返してしまいましたか…。うーん…。なんて言うか、お互いに別れたとしても失うものが少ないから、そうやって相手の気持ちを逆撫でするような言葉を吐いてしまうと思うのですよねえ。なので、ほんのちょっとのところだけでも解りあえるといいんですけどね。

まぁ、ホントにそのとおりなんだから仕方がない。実家に帰ったときはピタっと止まっているようだし。

 うーん、実家は、そりゃそうですよ。誰だってそうです。一番ストレスを感じないのは自分の家ですからね。だけれども、それを捨ててまでも一緒になろうとしたのですから

いやいやしかし、今のあたしたちは一緒にいることがお互いにとって最大のストレスになっているのだ。相方は口内炎ばかり次から次へとできるし、それでも一緒にいなければならないので、回避する手段として9時前には寝てしまう。

 9時前に寝てしまう…。それはちょっとあまりにも早いのではないかと思います。ていうか、夜の生活はないのですかねえ…。大変ですねえ。なんか、旦那さんも浮気をしているっぽいことを以前の日記で書かれていた気がしますが。

わたしたちこの先どうなってしまうんだろうか?この8月はあたしたちにとって決断の月になりそう。何をどうすればいいんだろう??

 うーん、ちーさんのサイトがかつて「ヤフーBBマガジン」に取り上げられた時は、ラブラブなカップルの恋愛日記だった気がするのですが、それからもうかなりの時間が経ち、今はこんな感じになりましたか…。大変ですねえ…。

全然わからない。

 …でもまあ、日記サイトって、夫婦の仲が悪ければ悪いほど人気が出ると言われていますからねえ。言ったのはヨシミ自身ですけど。もしかしたら、ちーさんも多少演出を加えて日記を書いていらっしゃるかも知れません。

 そうでなかったら、大変だなあ…。

 まあ、仮にですよ。ヨシミが同じような立場に立ったとしたら。旦那さんのことを呪ってヨシミは首をつって死にますよ。「あなたを呪って私は死ぬわ」(from ヨシミソング)の精神ですよ!

 怖い怖い。

top /

 

2004年8月12日

いろいろなようですが…

 はい、今日のストーキングはこちらの方です。おおやまさんのサイト「My Home Town」(http://www.asahi-net.or.jp/~cu5m-ooym/)です。

 日記は、こちらから(http://www.asahi-net.or.jp/~cu5m-ooym/personal/)。

 なんか、噂では、いろいろあったおおやまさんらしいですね…。深く追及するのはやめた方がいいですかね…。奥さんと娘さんと別居なさっているようで…

 7月の日記は、デッドリンクになっているようですが、こちらのようですね…(http://www.asahi-net.or.jp/~cu5m-ooym/personal/diary/200407.xhtml)。

 ちょっとだけ、行ってみましょう。

2004/07/23 ( 金 )

 はい…。

あきらめてたんやけど
なにをあきらめてたかちゅ〜と、「ひめくりあずまんが 2004」やねんけど、あるとこにはあるんやなぁ〜。

 今更、ひめくりあずまんが2004ですか。あれは確か書店買い切りだったので、滅多に見かけることはないと思います…。

Amazon にはあれへん、eS-Books にもあれへんかったから、最後の頼みの綱や思ぅてクロネコのブックサービスに注文してみてん。

 …要は、クロネコのブックサービスは仕入れが下手だった、ということなのでしょうか。ちょっと気になりますねえ。

ほなら今朝、届きましたがな。
なんでも版元には在庫がまだあるみたい。Amazon も eS-Books もメーカー在庫ぐらい確かめんかいっ!!どアホッ!!

 届いてよかったですねえ。でも、今からどうやって使うのでしょう。メモ帳にするのですか? 気になります。まあ、アマゾンとかの大きな書店はそういう小回りの利くことをしないですからねえ。

しかし、この「ひめくりあずまんが」、めくった後のやつはどないしたらエエんやろ。

 ああ、はい、そうですねえ…。もったいないですね。

あずまんが大王のキャラたちが、いろいろネタを振ってるさかいに、捨てんのはもったいないでぇ。
みんなどないしてんのやろ?まさか捨てとるんかな?

 ええと、ヨシミは、そのままめくったものを裏返しにしておいて、そして1年終わったところで丸ごと物置行き、という風にしています。なんか、ごく普通の回答ですいませんねえ。捨てるのはもったいないですからね。大切にしましょうね。

 次は、こちらを行ってみましょう。

おおやまの個人的なページ
今日の独り言 2004/07
Copyright (C) 2004 Mitsugu Oyama All right reserved.
2004/08/02 ( 月 )

 月が、違いますよね…。まあ、いいですけど。今のところここ(http://www.asahi-net.or.jp/~cu5m-ooym/personal/diary/index.xhtml#last)で間違ってる様子が見れますが、すぐに気がついて直されてしまうんだろうなあ、と思います。

大事なことはあらかじめ伝えて欲しい

 ふむふむ。

今日アルバイトの面接に行ってきてん。
L●FTカードを顧客に勧める仕事で、年齢制限も 40 歳ギリギリまでやってん。

 ああ、はい、伏せ字にしてもわかります…

そんで電話で問い合わせてから履歴書を持って、新大阪にあるクレ●ィーセ●ンに行ったら、なんか試験を受けさせられて、いろいろ質問された。
で担当者の人が「このたびはキャンペーンの求人に応募していただき云々」とか言いはってん。

 別に、いいことなのでは…?

ちょー待て!!キャンペーンちゅーことは、ブースを作ってやるアレやろ?

 ああ、あれですか。ヤフーBBで言うと、モデムを配っているお姉さんですか。あれって時給が1500円でしたっけ?

ちゅーことは、40 のおっさんなんかいらんやないかっ!!
必要なんは、若くてピチピチしたネーチャンやないかい!!

 いや、でも、いちおうお兄さんもモデムを配っていることもありますし…。別にいいんじゃないかと思いますけどねえ…。どうなんでしょう。

そんな大事なことは、電話での問い合わせの時に言わんかい!!

 ていうか、今は男女雇用機会均等法がありますから、電話で性別を理由に拒否したりしたらいけないのではないかと思いますけどねえ。

 そういうわけで、色々大変だなあ、と思いました。

 奥様は、お元気でしょうか…。とても気になります。今後万一ヨシミが素敵な彼氏さんと結婚したりして、その上で旦那に逃げられたりしたら、首をつって死にますよ。「あなたを呪って私は死ぬわ」(from ヨシミソング)の精神ですよ!

 怖い怖い。

top /

 

2004年8月11日

絶対にないということは絶対にない

 はい、今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から、こちらの方です!

 こやぢさんのサイト「浜茶屋」(http://hamacha.fc2web.com/)です。

 日記は、こちらのようです(http://hamacha.fc2web.com/day.htm)。

 とりあえず、トップページをじっくりと…あれれ?

 こんなにもナイスな絵を描ける人なのに、アクセス数がまだ1万ちょっとくらいしかないですよ? というわけで、人気サイトの先物買いがお好きな方はこのサイトをチェックしておいて損はないような気がします。

 このマンガとか(http://hamacha.fc2web.com/manga.gif)。なかなか上手いのでは…。あとは、ペン入れの時にあれこれチェックするだけで、立派な同人作家さんになれそうな気がします。海外暮らしが長かったみたいですが、そんなのも全部ひっくるめてオッケーですよ!

 では、日記を読んでいきましょう。

2004/08/04
やっべっ!気付けば既に日付変わってるこやぢです、こんばんわ。

 大丈夫! ハンガリー時間って事にすれば大丈夫ですよ!

もううちの日記って「昨日の日記」って感覚で読まれてんだろうなー。

 なので、ヨシミはそういうのを避けるために、わざわざストーキングを「明日付」で更新しているのですよね〜。

てゆかアクセス解析してて思うんですが。
6:00とかにうちのサイト見てる人の生活を見てみたいぜっ!

 ああ、それはヨシミも不思議に思います。午前5時にサイトを見てる人がいるのですよね。一体どういうご職業なのか…。夜勤ですかねえ。大変です。

だってさ。仕事前とかにわざわざ見に来るほど価値あるサイトじゃないじゃない!?

 いや、仕事前じゃなくて、寝る前かも知れないし…。

かといって貫徹の人も、その日に予定とかあればさっ。
フラフラな身抱えて見に来るほどのサイトじゃないじゃない!?

 そうですねえ…。まあ、いろんな人がいろんな生活サイクルで生活していますからねえ。よくわからないですねえ…。ヨシミは逆に、午前10時にヨシミのサイトを見ている人にどういう事情で見ているのか聞いてみたいです。

え、実はそうゆう方もいたりするのかなっ。
なんかワクワクしちゃうよねっ!
俺だよっ って方、名乗り出てくだされば暑中見舞いを優先的に送りつけますがいかが。

 いいですねえ。イレギュラーな時間帯にサイトを見るだけで暑中見舞いがもらえるなんて! こんなうまい話はありません。

 ああっ、でも、立秋を過ぎてしまった! 残暑見舞いでも大丈夫でしょうか…。

(゜□゜!
  し ま っ た 暑 中 見 舞 い
ちっとも描いてないやっ!
暑中見舞い有効期限が1週間切ってますがいかがいたそう。
残暑で、残暑でいいですか!?

 ええ、もう、残暑でいいと思います。ヨシミもうっかりしている間に、暑中見舞いを出せませんでした。一昨年なんか、お得意さんたちにヨシミのオリジナルフォトを貼り付けた暑中見舞いを送ったというのに…!

ところでうちの予備校の貼り紙。

 はい、予備校に通ってらっしゃるのですか。大変ですねえ。

地震が来たら とゆうので、赤でこんな事が。

本校舎は地震による倒壊や火災の発生はありえませんので、絶対にご安心ください。

大した自信だなおい。ありえませんだってよ。

 「絶対にない」ということは有り得ないのですよねえ。幽霊もいるかも知れないし、プラズマかも知れないんですよね。せいぜい有り得るとすれば、人間は絶対に死ぬ、ということくらいでしょうか。予備校なのにそういう哲学もなしに勉強を教えているとなると、若干スタンスに疑問が…

ありえません。
そこまでゆうなら試してみたいzもう地震とか来なくて良いからっ!
(阪神大震災で結構トラウマになってます。全然無事だったのに)

 大変ですねえ…。まあ、地震は起きないといいですねえ…。阪神大震災は大きかったですからね。ご無事で何よりですよ。

そんなこんなで1:00ですよ。
あれか、さとうきび畑の唄見てたからかっ!

 1:00ですか…。寝た方がいいかもしれませんねえ…。

 というわけで、色々あるようですけど、頑張ってください。さとうきび畑頑張ってください…

top /

 

2004年8月10日

酉さんの素性に迫る(1)

 はい、ヨシミ22歳と申します。

 今日のストーキングは、こちら!(ジャパネット風に)

 酉さんのホームページ「Day when TORI flew ...」(http://homepage3.nifty.com/r-k/index.htm)です。

 今日は、ちょっといつもとは趣向を変えて、100の質問ストーキングをいってみたいと思います。自己紹介はこちら(http://tori49.cocolog-nifty.com/about.html)。全部の質問をチェックするわけではないですが…。

 いってみましょう。

1.名前(注:ハンドルネーム)と生年月日、出身地は?
酉です。19○○年○月4日です。関西らへんで産声をあげました。

 …。ヨシミはついつい、1900年生まれかと思ってしまいました。すごい長生きなさっているんだなあ、と思いましたけど。ところで、誕生月まで秘密にする理由は何なのでしょうか。ちょっと気になりますねえ。

2. 血液型、星座は?
O型です。星座は秘密。

 まあ、星座を書くと誕生月がわかりますからねえ。そんなに秘密にしなくてもいいのに…。

 でも、ヨシミは酉さんの誕生月を知っています。ウフフ。言いませんよ。でも、秘密にする理由がさっぱりわかりません。

3. 身長・体重・靴のサイズは?
171cmくらい。もう少しあるかも。
体重は言ったら、世の女性は悲鳴を上げますから言えません。
靴のサイズは26.5くらい。

 体重は、重いのか、軽いのか、わかりませんねえ…。世の女性が悲鳴を上げるような体重って、一体どのくらいなんだろう、と思いますけど…。気になるなあ、気になるなあ。

 まあ、だいたい65kgくらいじゃないかと推測しますけど。

5. 自分の長所と短所は?
長所:のんびり屋

 お兄ちゃんはね、のんびりやなの。

 ヨシミが酉さんを捕獲したいと思った時は、サマルトリア城ではなくてリリザの街に行かなければなりません。たぶん。

8. 自分を動物に例えると?
ん〜、鳥?

 そりゃあ、酉さんですからねえ。

10. 特技・資格があったら教えてください
ケン玉が得意かもしれません。

 んっ! ヨシミもけん玉をもってますよ! びっくりです。けん玉を上手くやるコツは…。まず、座ってやらないこと、だそうです。それでもって、膝を曲げ伸ばしして、上手く体にバネを作ることが大切なようです。

 …実際、たったこれだけで、けん玉の赤い玉がスポッと突き刺さるようになるらしいですよ。びっくりです。偉い人に教えてもらいました

15. よく利用するおすすめサイトは?(検索サイトや便利なサイトなど)
MSNでしょうか?メッセがそれですし。
あとは検索にGoogleとかですね。

 …ヨシミのサイトはお勧めしてもらえていないようですね…。悲しいですねえ。まあ、人に勧められるようなサイトじゃないって事は確かですけど。

17. 好きなテレビ番組は?
「タモリ倶楽部」ですね。
あとは「内P」とか。

 ヨシミも「タモリ倶楽部」を毎週ビデオに録っているのですが、ダメですか? そんな事をやっている22歳女性となると、人気が落ちそうな気がします。

28. 指輪をもらったこと、ありますか?
ありますよ。

 !!!!

 酉め…!

29.貴方の使ってる携帯は?(Docomo、セルラー、ツーカー等)
DocomoとボーダフォンとDDI(PCカードですけど)ですね。

 へえ! そんなに持っているなんて! すごいですねえ。ああでも、ヨシミも言われてみると、docomo(ほとんど使ってない)とau(メイン端末)と、DDIポケット(会社名、変わるんでしたっけ?)のPCカードを持ってます。

31.1度はなりたい憧れの職業は?
億万長者かなぁ。これは職業なんでしょうか?

 でも、今の酉さんは無職なのですよねえ…。億万長者になるには、ほんのちょっとの度胸と大きな知恵が必要な気がします。

33.貴方が会ったことのある有名人は?
木村拓也、

 野球選手ですね

ムツゴロウさん、桜井智とか。

 なんで、桜井智さんは呼び捨てなのでしょうか。もしかしたら深い仲なのでしょうか。気になります。

34.誰か(有名人)に似てるって言われる?誰に似てる?
奥田民夫って言われた事がありますね。

 奥田民生なら知っているのですが、ヨシミは奥田民夫という人は知りませんねえ…。

 おおっと、そろそろ紙幅が尽きてきそうですよ。このままだと、際限なくストーキングを続けてしまいます。

 なので、次で最後にしましょう!

43. これはちょっと…(−−;)、と思うようなファッションって?(男女共)
夏なのにコート着てる人とか。
冬なのに半そでだとか。それくらいで、あとは特に気にしません。

 ああ!

 ヨシミも、去年の冬コミの帰り道、東京駅で半袖Tシャツを着た変な人にからまれて、大変だったんですよねえ…。わかります、わかります。夏なのにコートを着ている人は、露出狂でしょうか。そんなイメージしかないです。

 というわけで、忘れてなければ酉さんのストーキング第2弾があります。ご期待下さい。忘れてたら「そろそろ酉さんの続きをやったほうがいいんじゃないの?」と言ってくださいね。

 それじゃ、黄昏

top /

 

2004年8月5日

ヨシミの大捜索シリーズ2・「uMb」探しています

 ああ〜10個の〜あの窓に〜ならんだ〜。(←元ネタを知る人は貴重です)

 ザ・ヨシミテンの時間がやって参りました。司会のヨシミ22歳です。今日のヨシミスポットライトは!

 2000年頃に活動なさっていた「uMb」というユニットです。

 ……というわけで、今日のヨシミのストーキングはいつもとはちょっと変わった感じで、人捜しをしようと思います。人捜しは、2002年7月6日のストーキング以来、約2年ぶりです! 今回のターゲットは「uMb」というアマチュア音楽ユニットに参加していた「かわうそ」さんと、「アオヤマ」さんです。

 そもそも、「uMb」とは何か? ということですが、ちょうどいいタイミングでヨシミの手元にはuMbの代表曲「初夏、明里橋にて」(アルバム「uMb WORKS First FAKE 2000」に収録)の歌詞がありました! MP3をそのままアップロードするのもいいかもしれませんが、やっぱりちょっと権利の関係が…というわけで、とりあえず歌詞をアップしてみたいと思います。

 それでは、どうぞ。

初夏、明里橋にて
Music & Lyrics by uMb

びっくりしたよ 君の口から 仕事の話だなんて
知らないうちに ラッシュにもまれていた 昨日と同じ毎日

 Sunday 遅れてゴメン 少しやせたみたいだね
  Monday 地下鉄の駅 まぶしい朝の太陽<ひかり>

初めてだよね 君の言い訳 "仕事で忙しい"なんて
いつか二人で この街を出るとか 話した僕たちなのに

 Tuesday 公園通り バッグを抱えて 走る
  Wednesday 君に会いたい 一秒でもいい

  You might say I'm silly. わかっている
   誰もが同じ 痛みを抱いて
   But I know just where I stand. 少しだけ
   未来を見てみたい 気がしただけ

 Thursday 明里橋から ぼんやり街を見てた
  Friday 傷つくことに 慣れてる自分がいた 

久しぶりだね 昔二人で遊んだ広場を抜けて
いつもこの橋で 手を振って分かれた 景色もかなり変わった

 Saturday 遅い夕食 一人でTVを見てた
…Everyday 小さなウソで 自分を騙してきた

   You might say I'm lazy. すごい速さで
   街は変わってゆく 僕を残して
   But I know just where I stand. 少しだけ
   未来を変えてみたい 気がしただけ  

   You might say I'm silly. わかっている

   But I know just where I stand. あと少しだけ・・・

 …以上なのですが、なんでしょう、この歌詞のだるさは…。確かに「初夏の気怠さ」もあるし、微妙なせつなさもあるし、とにかくヨシミは歌詞を読むだけでとってもだるい気分になるのですけど…。

 ところが、ヨシミの手元にある歌詞カードには、曲に解説も加えられています。読んでみましょう。

全体解説 
5/29、30の2日で仕上げた作品。知人の会社員(リストラ待ち)が大変そうなのを知り、さらに追い討ちをかけるべく、
ちょっと空しめの、きゅんサビ&メッセージ色のうっすい詩で勝負に出た。ヤなんだけどオレもやんなきゃ、的な内容。
多少手ごたえはあった。とは言うものの、なんか間延びしとるなあ。
まあたまにはこいうのもいいでしょう。

 …メッセージ色の薄い詩って、本当は書くのがかなり難しいんですよねえ。それなのに上手くできているので、さすがだなあ、と思うのですけど…。とにかくこの曲はとっても名曲なのですよ。

 続いて、解説を読みましょう。

歌詞解説
今までの、男女の修羅場的な(?)物とは違う、装飾の無い感じに仕上がったと思うのですが皆さんいかがでしょう。
登場人物は「僕」と「君」。毎度のように「君」は男でも女でもイケるようにセッティングを試みました。
本当は、一緒に少年野球とかやってた仲良しぼうず2人が成長した様子を描写したかった。
まあ高校生でもいいんですけど。その辺の苦労が三回登場するAメロからにじみ出ている
また、知人の会社員(ホスト風)に対する私なりの皮肉も多少混じっていることもつけ加えておこう。
そして、現代社会に対する小さな疑問も込められている(のか?)。

 ホスト風の会社員への皮肉! そんな細やかな描写、誰も気付かないと思いますが、まあいいでしょう。詩がかなり上手く作り込まれているのは間違いないようです。

ちなみに、題名のほうはビリージョエルの「夏、ハイランドフォールズにて」をパクってみました。明里橋は、しょっちゅう検問しているあそこのことです。響きがいいので使いました

 明里橋ですけど、調べてみた結果、福井県福井市にあるのですよね。というわけで、福井といえばヨシミ教の教祖さん(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/8050/)。聞いてみたところ「明里橋ですか。ありますよ」だそうでした。

 いや、あるのはわかってるんですけど…

 教祖、使えねー!と思ったのは内緒ですよ。ウフフ。おっと、こんな事を書いたら教祖さんに怒られてしまいます。

 で、ヨシミも一生懸命がんばって「uMb」を探しましたよ! とりあえず、現在見つかったのはこのサイトだけなのです。こちら。

http://tmw-umb.hp.infoseek.co.jp/

 …うーん。もう更新されていなくてほこりをかぶっているような…。浜崎あゆみの曲に手を加えたものがあるようですが、うーん、著作権大丈夫かなあ。消されないかなあ。ここが消えたら全てのuMbに関するサイトが消えてしまう…。

 まあ、要するに、浜崎あゆみがコピーコントロール円盤じゃなかった頃の作品なんだなあ、ということです。そうか、そんなに昔なのか…。もう4年も前ですか…。当時、ヨシミは18歳でした

 というわけでヨシミは、uMbのメンバーだった「かわうそ」さん、「アオヤマ」さんを探しています。

 というわけで、情報をお持ちの方はご連絡いただければ幸いです。

 なんていうか、ヨシミのストーキングではなくて読者の皆様のストーキング力が試される機会となりますが、皆様どうかよろしくお願いします。前回、2年前の人捜しでは、見つかるまでに4ヶ月かかりましたから、今回もそんなに慌ててませんし。気長に探していこうと思います。

 …だるくて悲しい曲だなあ、と思いました。

top /

 

2004年8月4日

スキャナと格闘

 はい、今日のストーキングはこちらの方です。renさんのホームページ「ねこのせなか」(http://www.nekonosenaka.com/)です。

 冷静になって考えてみると、不思議ですよね。ネコの背中…。なんでだろうか、と思います。どうしてネコの中でも背中なのか、とっても気になります。まあ、いいんですけど。

 いってみましょう。

2004年7月28日の日記
がんばってます・・・・

 頑張ってますか。素晴らしいですね。暑かったり雨だったりしますけれども、どうか頑張っていただきたいと思います。

来月「怪しい撮影会」の写真展があります
ってのは何日か前に書いたよね

 …初耳なのですが…。って、いかんいかん! ヨシミが普段renさんのサイトをちゃんと見てない、っていう風に思われてしまうじゃないですか!

 でも、数日分をまとめて一度に更新するのはやめて欲しいのですけど…

で、スキャンをし直さなきゃいけないんだけどほったらかしてたの(苦笑)

 スキャンですか。ああ、はい。ヨシミもスキャナを持っていますよ。

だって、前回スキャンした解像度は300dpi

 300dpiですか…。ああでも、出版には300dpiあれば十分だ、という話をどこかで聞いたことがあるような気がしますけれども、ダメなのですかねえ。ヨシミはいつも150dpiとかでゆるゆるのスキャニングをしてますけど…。

これでも結構大変だったんだけど、やっぱり解像度低すぎ・・・

 低すぎますかねえ。どうなんでしょう。

そうだな〜じゃ〜一番高い解像度・・・・12800dpiだ!いけ〜!!!

 ええっ、いつの間にそんな高い解像度のスキャナがでたのですか? びっくりです。12800dpiっていうと、1インチを12800個に分けて…。ううーん、考えたくない。

・・・「画像サイズが最大許容値(30000×30000ピクセル)を超えています。画像サイズを小さくしてください。」・・・・

 3万×3万ピクセル! うわあああ、大きい、大きすぎる…。そうか、画像サイズってそういう縛りがあったのですね。知りませんでした…。ていうか、3万×3万って、TrueColorのbmpで何メガあるんだろう?

 …あんまり計算したくない…。誰か計算して下さい…

ちぇっ、わかったよ 小さくすればいいんだね?じゃ、9600dpi!!・・・ダメ?

 12800→9600だと、あまり変わってないように思えるのですけどねえ。

んじゃ〜その下の6400dpi!!・・・まだダメなの?
わかったよ〜、3200dpi!!お?!行けそうじゃん、よしよしスキャンだ!!

 なんか、テンションが高いですね。ただスキャナを使っているだけだというのに、このテンションの高さは一体!

ぅぃ〜〜〜ぅぃ〜〜〜ぅぃ〜〜〜〜(←スキャナーが動いてる音 笑)

 スキャナって、確かにそういう音がしますよね。でも、ヨシミが持っているのはUSBバスパワーの安いスキャナなので、どうなのかよくわかりませんけどねえ。

30分経過
まだかよ?!!!!

 ああ、そうですよ。ものすごく時間がかかるんですよねえ。大変です。

もういい、これでずっとやってたらパソコンが悲鳴あげそう
もう一段階解像度下げるよ 1200dpi!!

 妥協なさっているようですね。でも、300dpiから1200dpiになったのだから、けっこうな出世だと思いますよ

ぅぃ〜〜〜ぅぃ〜〜〜ぅぃ〜〜〜〜
さっきよりはいい感じに動いてるな

 そうですか…。お疲れさまです…。

・・・・・・・でも一枚スキャンするのに軽く5分はかかるぞ・・・(・_・;

 1枚5分ですか…。読み込むのにそんなに時間がかかるなんて。

はぅ・・・もうダメ・・・待ちきれない・・・・残りは明日だ・・・・
そして印刷までたどり着くのはいつになるのだろう???

 お疲れさまです…。でも、ヨシミはなんだか、結局何をスキャンしたかったのかわからないまま終わってしまう気がしました。これではいかん! というわけで過去ログを検索〜。

2004年7月23日の日記
微妙・・・

 はいはい。

突然ですが
8月にですね
「怪しい撮影会」の写真展があるんですよ
去年から何度か開催されている写真展
私は最初の写真展に参加させてもらって
今回久しぶりの参加
もうそろそろ、その写真展の準備とかしなきゃなんない

 そうか、renさんってお写真がお好きな方ですからねえ。いいんじゃないかなあ、と思いました。そうか、それでスキャナを…。

 ヨシミは新しいスキャナが欲しくなってきました。ついでにプリンタも欲しいので、一体型が欲しいです。ああ、どこかの有名メーカーのプリンタスキャナコピー一体機が、そのへんの道路に落ちてないかなあ

 というわけで、頑張ってスキャナを酷使して下さいね。

top /

 

2004年8月3日

製造物責任法なのかなあ。

 バーチャル青森市は、ねぶた祭りの真っ最中のようです。というわけで、今日は新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。すずめさんのホームページ「すずめる〜む」(http://suzumusic.cool.ne.jp/)です。

 絵日記のようですね…。絵日記は、人気がありますからねえ。

 日記は、こちらです(http://suzumusic.cool.ne.jp/nikkif.html)。日記のフレームなのでnikkif。納得です!

 いってみましょう。

7月30日 流石に有り得なかったか

 ふむふむ。7月30日ですか。ついこの前ですね。

うちの教授の趣味はクルージング

 へー、ってことは、すずめさんは学生さんで、研究室に所属したりしているのですかねえ。教授の趣味がクルージングなんて素敵です。ていうか、教授ってなんだかんだと言いながらけっこうなお金を持っているのですよねえ。

今日は本当はまた研究室の人全員でクルージングに行く予定でした。

 すごいですね。研究室の人たち全員でクルージングに! 素晴らしいです。教授の太っ腹!という感じです。

でも台風のせいで行きませんでした。

 あら、残念でしたねえ。そう言えば台風が来てましたねえ。被害も結構大きかったようですが、大丈夫でしょうか。

良かった

 ええー、嫌だったのですかねえ。

本当に良かった。行くかと思ってたよ。
命賭けて

 まあ、教授のお誘いといえば断れないのが常なのですがねえ…。ううーん、難しいですねえ。でもまあ、大丈夫ですよ。教授の派閥に入らなくたって博士課程にいけると思うし、頭さえよければ大丈夫ですよ! 偉くなれます!

だってこの前行った時、波の高さ2.5〜4mだしたもん。
時間の都合がその日しかないからって、行くんですもん。
いや、ホント良かった。

 2.5〜4mですか。けっこうな高波ですねえ。ていうか、クルージングといいますけど、一体どういう感じなのですかねえ…。豪華な船に乗って悠々と船旅を楽しみ…というイメージではなさそうですね。

命賭けてクルージングしてましたーってネタにゃなるかもしれないけど、オレ笑えないし。すっげえ笑えないし。

 笑えないですねえ。

あっ、でもそれはそれでおいしいかも(痛

 ああ、そうやって思ってしまうあたりが絵日記書きの哀しさですかねえ。おいしいですか。そうですか。

 次、行ってみましょう。

7月31日その2 土曜サスペンス
寝る時も油断してはいけない

 ふむふむ…?

今日イヤホンつけたまま昼寝てしまった。(する気なかったが疲れてた)

 昼寝る! なるほどなるほど。

んでなんか苦しいなって思って起きたら、首にイヤホンが絡まってた。
もう少しで密室殺人(しかも自殺)が起きる所だった。いやマジで。
ぎゅーって絞まってたの、ぎゅーって。

 大変ですねえ…。不審な死を遂げなくてよかったですねえ。まあ、イヤホンの種類にもよりますけどねえ…。ヨシミは、大きなヘッドフォンを使っています。音もいいし、耳を痛めません。お値段は高めですが、わりとお勧めです。

しかもメガネつけたまま寝ちゃったので、耳元が痛いです。フレームがずっと皮膚押してたから。

 メガネをつけたまま寝ましたか…。ありがちですねえ。耳元が痛かったら、フレームをちょっといじってみるとかして、調整すればいいのではないでしょうか。

最近、熱冷まし用シートがずれて乳児が窒息して重症というニュースがあって、子育てって油断できないから大変だなーって思ってたけど…
オレも同レベル?

 そうですね! この調子だといずれイヤホンにも「つけたままで寝ると窒息する恐れがあります」とかいう注意書きが追加されるのでしょうか! まったくまったく、そんな世の中って一体!

明日朝早くから用があるのに寝れるかしら…

 「翌日の朝早くから用事がある場合、前日夜に眠りながらイヤホンを使用すると首を絞められて目が覚めて眠れず、翌朝の用事に遅れる場合があります」なんて説明書に書かれたりするのでしょうか! まったくまったく!

 そういうわけで、くれぐれもお気をつけください、と思いました。

top /

 

2004年8月2日

やおいは世界の標準語・リターンズ

 はい、今日はこちらの方をストーキングします。アイハラさんのサイト「オモテナシ」(http://uta.go2.jp/)です。

 いってみましょう。

2004年7月18日(日) 
アイハラは小説や漫画が大好きなので、本屋さんによく立ち寄るのです。

 ふむふむ。小説やマンガですか。いいですねえ。面白いですよねえ。本屋さんはいいですよねえ。ヨシミは、本屋さんに行ってもトイレに行きたくなりません。安心です。

で、本屋の中でも渋谷TSUTAYAにある本屋さんによく行くのですが、

 渋谷のTSUTAYA。けっこう大きいっぽいお店みたいですね…。ヨシミは行ったことがありませんが…。

あそこのコミック売り場ってなぜか外国人さんが多いですよね?

 外国人…、ああ、そうですか。多いですよねえ。

熱心に漫画本を選んでいる外人さんを見ていると、
やっぱり日本の漫画文化はすごいんだなぁって思ったりします。

 そうなんですか。日本の漫画は面白いですからねえ。最近、ヨシミが面白いと思っているマンガは…。うーん、悩みますねえ…。「かってに改蔵」は終わってしまいましたからねえ…。でも、かってに改蔵は外人には理解されないと思うのですが、どうでしょう。いちおう、英語版も出ているようですが…。

で、シブツタ本屋できょう、コスプレっぽい格好をした金髪青い目の3人組みに、
「スイマセン、コノ、イングリッシュヴァージョン、アルデスカー?」…って、
私に聞かれても (オロオロ)

 …。あれ?

 なんか、ヨシミはこういうシチュエーションを聞くのは初めてではないような気がします。なんだろう。このデジャヴは…。同じ事をどこかで読んだ気がします。

 というわけで、調べてみました。すると、ヨシミの2004年7月13日のストーキング(http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200407.html#20040713)に、似たようなことが書いてありました。

 どぶろくさんの日記(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)なのですけど。

2004-07-10
とりあえず大阪の本屋をうろついていると、外国人の皆さんが集団でご来店。
「なにを買うのかしら」とのび太くん口調でドキドキしていると、1人が人類の産み出した至宝であるといっても過言ではない水木しげる先生の作品コーナーへ。
「わかってんじゃん! わかってんじゃん! やはり世界は(水木しげる先生を通して)ひとつだね!」と喜んでいると、その人は水木しげるコーナー素通り。
某ジャンプで連載中のテニス漫画の男同士の恋愛を描いたアンソロジーコーナーへ。
「コノ本ノ英語バージョンナイデスカー!」とカタコトの日本語で店員に話しかけていました。

 …まったく同じシチュエーションだ!

 でも、待って下さい。アイハラさんは、渋谷のTSUTAYAですよね。そして、どぶろくさんは大阪ですよね。渋谷でも大阪でも同じような現象が起こっているという!

 謎です。

 ていうか、そんなにも英語バージョンの日本の漫画は重宝がられているのでしょうか。そういう外国人が多いのでしょうか。あるいは同じ人たちなのでしょうか。

 謎です。

やさしいアイハラさんは、店員さんを連れてきてあげました。
店員さんもオロオロしていました。

 ヨシミも、オロオロしているのですけれども…。

 とりあえず、「まんがの森」とかではいろんなマンガの英訳版が売られていたような気がするので、そこで手に入れてみてはどうでしょうか…と思いましたが、あれって逆輸入板だから、黙って本国で買え! と言いたいです

 今度のコミケとかでも、もしかしたら異様に外国人が多かったりするのでしょうかねえ…。気になります。まあ、文化が伝わっているのならいいのですけど、マンガというものが誤解されないように祈るばかりですよ。

 そういうわけでみなさんも、マンガの外国語版を探している外国人を見つけたら、ヨシミに報告して下さいね

 お待ちしてます♪

top /

 

2004年8月1日

悩みが多いようですが…

 はい、8月に入ってから最初のストーキングは、こちらの方です。

 ひよこさんのホームページ「ひよこ日誌」(http://www114.sakura.ne.jp/~hiyoko/)です。偉い人から、ストーキングして欲しいとの強い要望がございまして…。誰からとは言いませんが…。

 というわけで、日記の過去ログはこちらです(http://www114.sakura.ne.jp/~hiyoko/diary/back/200407.html)。

 いってみましょう。

7月28日(水) →34317

 これは、カウンタの数字ですね…。

全快ならず。

 全快ですか。大変ですねえ。

昨日の夜の激しい痛みから、だんだんと回復していったのが10時頃。

 何処が痛かったのか、よくわからないですけど…。ああ、頭が痛かったようですね…。10時頃に回復するのも珍しい、と思うのですが…。

熱はまだあるものの「ああ、わたし、元気になっていってる!」という実感を持つくらい、ぐんぐん元気になっていったのでしたが。

 うーん、そんな自覚症状があったのに、まだ元気にならないなんて。まったく、夏風邪って大変ですねえ。

でもなー。なんか、未だにすっきりしないです。今日は1日中、なんとなーく気持ちが悪かったし……。まあ、明日は年休なので、ゆっくりしてなーおそうっと。

 なんとなく気持ちが悪い。うーん。風邪が治っていないのでは、と思います…。なので、ゆっくりしてください。そうですねえ、ひよこさんは小学校の先生(詳しく言うと5年生の担任)だそうなので、今は夏休み。先生方も休み放題ですねえ。

 ところで、先生のお給料って、8月分は少ないのかなあ? と思いましたけど…。

今日は、T先生の新しい車に乗せてもらいました。就業後に、あたりをぐるっとドライブしてもらったのです。

 ぐるっとドライブですか…。新しい車…。へえー。

その車は軽のオープンカーなのですが、結構乗り心地がよくてびっくり。

 軽自動車なのにオープンカーがあるのですか。よくわからないですねえ…。ヨシミはそんな車を見たことがないので、何とも言えないです。

オープンにすると、明るくて気持ちが良かったー。なんか、オープンカーも良いなあ……と思いましたが、きっと、自分では買わないだろうなあ……。

 そうですね。オープンカーを買うとしたら、2台目の車とかにした方がいいでしょう。もっとも、ヨシミが買おうとしても、雪の降るバーチャル青森ではオープンカーなんて買う人は誰一人いないわけで…

今のデミオで十分だし、次に買うとしても、きっと、違うくすると思います。

 デミオをお持ちなのですか。へー。いいですねえ。ところで、ひよこさんは国語の先生なのですが、「違うく」っていうところで日本語が乱れているような気がします

でも、いいなあーと思いました。2台目とかだったら、良いかもー。ドライブ用って感じで。(そんな贅沢な!)

 ドライブ用の車! ヨシミがどんなに働いてもそんな余裕は生まれそうにありません…。

T先生が「夜は気持ちいいよー」と言っていたので、そのうち、飲み会の時にでも送ってもらおうと思いました……。

 なるほど、そうですか…。

それにしても、あんまり具合が良くないです。左の首のあたりが特に痛いのですが……。心配です。

 左の首のあたりですか。しこりがあるとすれば、もしかしたらガンかも知れないので、病院に行ってみてはどうでしょう。大変です!

 と、いたずらに不安を煽ってみたり

ああ、あと、さっき、マイクで歌を録音してみたのですが、どうもノイズが入ってしまって「うーん……」と思いました。Kさんに聞いてもらったら、MDに録音した方が良いよ、とのことだったので、そうしようかな。ああ、あと、歌が上手って言われて嬉しかったです。へへへ。

 ひよこさんは、歌も歌うのですか…。素晴らしいですね。ぜひともひよこさんの歌をヨシミCDに収録してみたいなあ、と思いました。

……なんか今日の日記は……。25点って感じです……。乗ってないなあ……。

 自己採点してる! 25点ですか…。わりと自分に厳しいですね…。ていうか、そうですね。ヨシミが採点するとすれば…。「違うく」でマイナス10点くらいさせていただきましょうか。90点です!

なんか、最近、次から次に、悩み事も出てくるような気がするけど、基本的にすごく幸せなので、良いと思います。Kさんがいてくれて、わたしは嬉しいです。 

 悩み事ですか…。大変ですねえ…。まあ、ヨシミもそれなりに毎日悩んでますので、大丈夫なのでは…。

 そうそう、悩み事といえば。

 8月はヨシミの更新がけっこうかなり滞ってしまうのです。うーん、大変だ。

 でもまあ、ひよこさんの悩みに比べたら大したことじゃないと思うので、どうだっていいです。そう言うわけで、ヨシミ22歳をみなさん今後ともよろしくお願いします。

top /


トップページに戻る