ヨシミニュース・2004年5月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
/ 人は眠らないとどうなるのか(2004/5/30) / また、サイト名が変わっている…(2004/5/29) / 憂鬱さを数字で表すと(2004/5/28) / デートが、ずいぶんよかったようで。(2004/5/27) / しぃー。(2004/5/26) / 携帯電話を買ったそうです。(2004/5/25) / その緊張感が、病みつきになりますよ。(2004/5/24) / 新しい携帯は、いいですよね。(2004/5/23) / 今日も生きていてよかった。(2004/5/22) / あいうえお、かきくけこ。(2004/5/21) / 恋人が出来たのですか…。(2004/5/20) / 怪しい手紙に気をつけましょう。(2004/5/19) / 何気にラブラブのようですけど。(2004/5/18) / なんだか、手書きらしいんですけど(2004/5/17) / ヨシミと遊びたいですか?(2004/5/16) / 遠くで呼んでる声がする(2004/5/15) / 友達のつもりですよ(2004/5/14) / ガビガビガビーンですよ。まったく。(2004/5/13) / ご結婚おめでとうございます(2004/5/12) / くしゃみがおっさんくさいらしいですよ。(2004/5/11) / 虫と風呂のコラボレーション(2004/5/10) / 毎日眠いですよねえ。(2004/5/9) / 教祖さんの謝罪(2004/5/8) / 凶を引き当てたようですけど。(2004/5/7) / いいお仕事は、なかなか無いですよねえ。(2004/5/6) / ねぇさんたちに100の質問ストーキング(2004/5/5) / だって、春ですもの(2004/5/4) / 質問の数が20個で本当によかった。(2004/5/3) / ログを残さないそうですが(2004/5/2) / 倒れてしまったのですか。(2004/5/1) /



2004年5月30日

人は眠らないとどうなるのか

 はい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中からいってみたいと思います。椎茸姫さんのホームページ「椎茸の栽培箱」(http://audiofan.gaiax.com/home/siii/main)です。

 日記はこちらのようです(http://d.hatena.ne.jp/sii04/)。

 いってみましょう。

2004-05-27 不眠記録☆
今日はちょっと体張ったネタです!
本領発揮?
椎茸さん30時間ぶっとおし@お仕事に挑戦です。

 30時間ぶっ通しでお仕事ですか。それは大変だ…。幻覚とかが見えてしまうのではないでしょうか。

 …。これ、いってみましょう

26日
09:00
起床
いつもどおりですね。
基本睡眠時間は6−9時!

 9時に起床ですか。朝がゆっくりしていて、なんともうらやましいですねえ。ヨシミはもっと早く起きています。

 で、「基本睡眠時間は6−9時!」の意味がわからないのですが…。「基本睡眠時間は6時間から9時間」という意味なのか、「基本的に寝ているのは6時から9時までです」と言おうとしているのか。わからないのですが。

 …。しらふの時からこんな感じでは、先が思いやられるのですが

14:00
お仕事開始☆
事務所に到着。準備を開始、車で出発!

 なるほど、いい感じですねえ。午後2時からお仕事…。まあ、本業は学生さんなのでしょうかねえ。

16:00
現地到着
さくさくとお仕事を始めます!

 なるほど、さくさくとお仕事ですか。素晴らしいです。プロフィール(http://audiofan.gaiax.com/www/audiofan/s/i/siii/profile.html)を読んだら、

職業 大学生・院生
業種 法律・会計

 と書いてありました。素晴らしいですね。法律ができる大学生! …でも、どんなお仕事なのか気になりますがねえ…。

23:34
イベントがいろいろと終了。
張り込みに移行です。
要は。1点をずーっと集中して見てるわけですね。
朝まで。

 イベント、そして張り込み! なんか、どういうお仕事をしているのかよくわからないのですが…。大変だなあ、と思いました。夜の11時半から朝まで張り込みだなんて。大変です。ヨシミだったら、途中で寝ます。バーチャルネットストーカーでも、そんなに気合いの入った張り込みはしません

27日
00:00
うん?結構余裕!
気が張ってるときって、いろいろなホルモンが分泌されてるから疲れも感じないし、眠くないの・・!

 そうなんですか。まあ、確かに気を張っていると眠くないですが…それでも疲れは出てきてしまうのでは、と思います。大丈夫でしょうかねえ…。あんまりホルモンがいっぱい出てくると、バランスが崩れますからねえ。

02:00
「不眠時の精神状態記録をとろう!」
と、ここでこの企画を思いつく!
人間、暇だとろくな事を思いつかないのね。
記録は、その時その時の生声を文章に起こしたものになります。

 生声を文章に起こしたものですか!

 …。ながーい

 なので、時系列を追ってもっとも印象に残った部分をストーキングしましょう。

02:00
この時点で、不眠17時間!
まだまだ余裕な感じですね♪

 余裕というか、そのくらい眠らないのは当たり前なのでは…と思いますが…。

02:30
タバコ吸おうと思って、タバコケースのほうを見たら、黄色いライターが落ちてました。
私の色じゃない。

 うーん、「私の色じゃない」がちょっと気になりますが…。まあ、いいでしょう。

04:00
椎茸さん@4時です☆
眠いと、手足って温かくなりますよね!
ぽかぽかぽかぽかとね。
椎茸の場合は平熱も高いのでかなりの高温になります。
37.3,4℃くらいかな?

 大丈夫かなあ。37度というと、もう発熱しているのでは、と思いますがねえ…。

05:00
あー。朝日って美しい(どうした?私!?)

 …だめだ…。

14:00
終了!!
太陽って美しい!!

 太陽がきれいに見えてくる、というのは、けっこう興味深い結果だと思うのですけれどもねえ。

原付乗ってとりあえず帰宅しました!

 …それはとても危ないのでは

3:00
現在の時間でつ。

 …。長時間眠らないでいろいろ書いているから、この日の日記は最初からおかしかったのかなあ、とか思ったりしました…。l

久しぶりの長文!つかれたわぁ。。
ボイスレコーダー部分の文章めちゃくちゃですが、、当時の精神状態を再現!って事でそのままにしておきました☆

 はい、大変お疲れさまでした。そもそもこういう文章を書き上げること自体、なんともお疲れさまです。

ではでは。
おやすみなさい!
皆さんは、よい夢をみてくださいね!!

 …。その後、何時間眠ったのか気になりますねえ…。

 ああ、長かった…。というわけでみなさんは、出来るだけ規則正しい睡眠をとるように心がけた方がいいでしょうねえ。まあ、なんていうか、30時間程度では幻覚は見えなかった、ということですか。

 次回は、是非48時間に挑戦して欲しいなあ、と思いました。

 それではみなさん、おやすみなさい。

top /

 

2004年5月29日

また、サイト名が変わっている…

 はい、今日のストーキングは、こちらの方です。どぶろくさんのホームページ「最善ABC」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。ストーキングするのはこれで何回目かなあ…。数えてませんけど…。

 トップページには、こんなことが書かれていました。

現在、僕はおそらく二十数年の人生で最高に疲れている状態(精神的にも肉体的にも)なので、しばらくの間更新ペースがガタ落ちになります。

 大変だ…。肉体的にも精神的にも疲れているのですか…。どうしましょう…。まあ、無理してホームページを更新している場合ではないようですねえ…。

 あと、トップページには、こんなことも書いてありました。

パラダイス一家 アワビさん

 …。どういう物語なのか、気になって気になって仕方がないのですが…

 そして、ヨシミがメモをとってから、「ペースがガタ落ちになります」「パラダイス一家アワビさん」は消滅しました

 日記は、こちらです(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)。いってみましょう。

2004-05-20
雨の中、コンビニへ。

 なるほど、コンビニに行きましたか。ヨシミは、いちおうどぶろくさんがどのあたりに住んでいるか聞いたことがあるのですが…。忘れてしまいました。神社の近くとか言っていたような気がしますが、どうだったっけ…。

買い物を済ませて店を出ようとしたら、私の傘がいままさに盗まれようとしている現場に遭遇。

 大変です。傘が盗まれてしまっては、帰れないですからねえ。ヨシミもコンビニで傘を盗まれたことがありますよ。気をつけないといけないですねえ。

傘を盗もうとしていた若い兄ちゃんに「それ、私の傘なんですが」と言うと、兄ちゃんは「間違えました」と、私の傘とはまるで違う色の傘を持ってトンずら。盗まれなかったので、まぁ、いいんですけどね。

 うーん、なんていうか、単なる窃盗犯じゃないですか! そういうわけでヨシミは、一度傘を盗まれてからというもの、傘をたたんで絞って、コンビニの中に持って入っています。ダメですかねえ。

というか、自分の傘が盗まれる瞬間を目撃したのはこれで二回目くらい。

 2回目ですか。ヨシミは一度も目撃したことがありませんよ。どうしてそういう風に自分の傘を盗まれるところを目撃してしまうのか。そのあたりがどぶろくさんミステリーですねえ。

2004-05-21
電車に乗っていると、なつかしの「ときめきメモリアル」の話をしている2人組を目撃。

 ああ、「ときめきメモリアル」ですか。そういうゲームがありましたねえ。懐かしいですねえ。

話がのってくると、1人が突然「好きとか嫌いとか最初に言い出したヤツはオレが殺す!」と暴言を吐きました。

 暴言ですねえ…。ていうか、大変ですねえ…。

本日、私の脳内の「こいつの過去に、いったいなにがあったのかランキング」の1位が数年ぶりに入れ替わりました。

 そんなランキングがあるのですか! 素晴らしいですね。ていうか、そんなに深い理由はないんじゃないかと思いますよ。恐らく、恋人が出来なくて寂しいんじゃないかと思いますよ。まあ、現実なんてときメモのように行くわけがないですからねえ。

昨日までの1位「深夜。雨の中傘もささず、泣きながら抱き合っていた女性2人組(足元にはボストンバックが)」は、惜しくも2位に転落。

 …いや! ヨシミ的にはこっちのほうが断然1位なのですけれども…。どうして女性同士で抱き合っているのでしょうか…。とっても気になる…。どうして足元にボストンバックがあったのか…。謎は深まるばかりですよ…。

 というわけで、どぶろくさんには、再び1位と2位を入れ替えてもらえたらなあ、と思うのですけど…。

2004-05-25
森薫「エマ」の4巻、石川賢「マンガ神州纐纈城」1巻を購入。久しぶりに「漫画オタやっていてよかった」と思いました。

 なるほど。「エマ」ですけど、これはヨシミも買ってきましたよ。ただ、1巻が売られていなかったので、通販で注文しようかなあ、と思っています。あとでゆっくり読もうっと。

2004-05-26
色々あって、「自分のサイトの日記のネタにしてやる!」というすごい脅しをうけました

 …。どんな事が色々あったのか、とても気になります…。まあ、「日記のネタにしてやる!」と言われたことをどぶろくさんは日記のネタにしたわけで、…ああ、なんかヨシミの頭の中がこんがらかってきました

 そうか、すごい脅しなんだ…。気をつけないといけないですねえ…。

 ヨシミも、他人の日記のネタにならないように気をつけよう、と思いました。

 そして、本当にどぶろくさんの日記は大変そうなので、今後は無理をしないで欲しいなあ、と思いました。

top /

 

2004年5月28日

憂鬱さを数字で表すと

 こんばんは、ヨシミ22歳です。昔、「条例が気になって眠れない」っていう歌があったのですけれども、ヨシミもまさに今、そういう心境です。

 というわけで、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。為さんのサイト「しゃぼタス」(http://users.ejnet.ne.jp/~djtamefc/)です。

 ヨシミのところには、ストーキング依頼はメールとなって届くようになっています。今回の依頼者の場合は、こんな感じでした。

名前 = 為
homepage = http://http://users.ejnet.ne.jp/~djtamefc/
diary = http://http://users.ejnet.ne.jp/~djtamefc/
title = しゃぼタス
comment =
ガンガン突っ込んでください!!
楽しみに待ってます♪

 「http://」多すぎ!とつっこんでおけばいいでしょうか。しかも、もう一通同じストーキング依頼が来てまして。

comment = 食べごろ男子高校生いかがですか?

 条例が気になって眠れない

 日記はこちらです(http://users.ejnet.ne.jp/~djtamefc/diary.html)。今回ストーキングするのは、こちらです(http://www.my-nikki.com/usr/smf-a/sr_diarys/208peruu/)。

 いってみましょう。

2004/05/25
今日の憂鬱度指数

ウチの鍵を忘れたことに、歩いて5分ぐらいで気づく
(ウチは大抵俺が一番最初にウチに帰るので鍵ないのは致命的)
憂鬱度指数+10

 なるほど、これってあれですね。「スポーツうるぐす」の「ほりう値」みたいなものですかねえ。わかりにくい例えですいません

学校について
午後から体育祭のリハーサルがあることを知り、憂鬱になる
(俺は体育祭だいっきらいなんです)
憂鬱度指数+15

 体育祭ですか。いやあ、若いうちに体を動かしておくものですよ。でも、「やったー、体育祭の練習で授業がない」って一番喜んでいるのは、実は、先生方かもしれません

1時間目:日本史
テストが中々のできだったのに満足(93/100)
憂鬱度指数-10

 さりげなく自慢してますねえ…。93点だったら、それなりにいい点数だと思うのですがねえ。

3,4時間目:家庭科

 2時間目が飛ばされましたね。

ロクに進まなかった上に、派手にミスり、来週残ってやることが確定
憂鬱度指数+15

 家庭科で派手にミスをしたのですか。どんなミスだろうなあ。気になるなあ。お砂糖と間違えて重曹を入れちゃった、とかの素敵ミスでしょうか。

体育祭リハ
もうこれだけでかなり嫌になる
更に暑さが追い討ちをかける
そのうえ
明日朝7:45から朝練とトドメを刺される
憂鬱度+30

 まあ、朝早いのは大変ですよねえ。ヨシミも朝は苦手ですから。憂鬱度+30っていうのは、納得できますねえ。

帰る途中
久々にTSUTAYAに行き、3枚ほどアルバムを借りる
(詳細:sacra、Nirvana、red hot chili peppers)
私信になりますが、ちび教えてくれてありがとー
憂鬱度指数−20

 TSUTAYAですか。なるほどなあ。ヨシミの家の近所にはTSUTAYAがありません。憂鬱度指数+20ですよ

その続き
が、1枚借りるのを忘れてたのにTSUTAYAでてから5分後に気づく
(詳細:リンキン・パーク)
私信になりますが、透花さん借り忘れた俺を慰めてみませんか?
憂鬱度指数+15

 いいじゃないですか、近所にTSUTAYAがあるみたいだし、また借りればいいし。まったくまったく。

総計憂鬱度指数
45
大体、クラスの子全員に名前忘れられたぐらいの憂鬱さです_| ̄|○

 そうですかそうですか。でもまあ、憂鬱度指数45っていうのも微妙ですよね。出来ればここで、「失恋」とか「離婚」とか、そういったものも数値化して欲しいなあ、と思いました。どのくらいになるのかなあ。500とか1000かなあ。ドキドキ

 そうそう、この方、名前をなんていうのでしたっけ。(画面をスクロールして)ああ、為さん?

 ヨシミに名前を忘れられるのはどのくらいの憂鬱度指数なのかなあ、と思いました。

top /

 

2004年5月27日

デートが、ずいぶんよかったようで。

 はい、今日のストーキングは新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。真琴さんのホームページ「Purple Tear」(http://www.catv296.ne.jp/~misky/)です。

 「日記メインのホームページです」ですって。素敵素敵。さっそく行ってみましょう。日記はこちらです(http://www.catv296.ne.jp/~misky/diary.html)。

 いちおう、新しい日記はこちらのようです(http://www.catv296.ne.jp/~misky/0405-2diary.html)。

5月22日(SAT)

 ふむふむ。

さて、明日は池袋に出没。
・・・デートです。

 おお!デートですか!素晴らしいですねえ。

会社の同期と・・・とか、妹と・・・っていうオチはないです(ど〜いう意味だ?/謎)。
つまり・・・そういうことです。

 本気でデート、というわけですか…。うーん、素晴らしいですね。デートはいいですよねえ。まったく、一度やったら病みつきになりますよね!

 …すいません、嘘をつきました。ヨシミは今まで一度もデートをしたことがありません

 で、その翌日の日記を読んでいきましょう。

5月23日(SUN)
帰宅。
え〜と・・・こういう日記を書くのは初かもしれん(謎)。

 そうですよねえ。ヨシミもデートをした人の日記を読むなんて、滅多にない機会ですよ。びっくりです。

池袋に降臨。
映画を観ました。
「世界の中心で愛をさけぶ」をね、観たんですよ。

 ああ、面白そう。「世界の中心で愛をさけぶ」ですか。ヨシミも小説版を買おうかどうか迷ってるんですよ。いいですね、デートにうってつけの映画ですよね。

 でも…。ヨシミが仮にデートに誘われたとして、映画に行こうって言われたら、嬉しいけど、ちょっと悲しいかも。だって、間がもたないから映画を見ようか、って言われてるみたいで…。本当は、相手の人とずっとお話ししていたいから、お買物とかが好きなんです。その時買ったものが思い出の品にもなるし…。

 ああ、真琴さんさえよければいいのですよ! あくまでヨシミの私感ですから!

日曜日の映画館はすっごい混んでるのね・・・知らなかった。
チケットを買う為に並ぶのかなぁ〜と思ってました。
人混みが嫌いなあたくし・・・それは相手には伝えてあったんだけど
こればかりは仕方ないでしょ?(注:そこまでワガママではない)。

 そうですね、人気映画ですからねえ。並ばないといけないですよねえ。大変です。

そしたら、「これ、先に渡しとくから」と渡されたモノが。
『リザーブシート』と書かれたチケット。
・・・ん?初めて見た・・・リザーブシートって何?(←バカ)
あたしがリザーブシートの意味をわかっていないのを悟ったのか(爆)
「これね・・・ここでチケットを買わないでも入れるから」と。

 おおー! すごいですね。リザーブシートを取っておいてくれたのですか。素晴らしい相手ですねえ。確かに、チケットを買わずに中に入ることが出来ます。電車で言うならば、グリーン車ですよね

それで、行列の横を通って映画館内へ。
係員から「ブルーの座席にお座りください」と言われ、なんとなく理解し始める。
席を取る為に扉の前に並んでいる人の横を通されて中に入る(←「何か違う」と思い始める)。
青い座席を探して・・・見つけて、ここでやっと気付くあたくし。
・・・予約席やん(←バカバカ)。

 すばらしいですよねえ。ああ、ヨシミもデートをしたいなあ。お願いです、誰かヨシミとデートをしてください。映画館じゃなくていいから! でも、映画館でもいいですから! リザーブシートじゃなくても怒りませんから!

しかも、座席が本当に真ん中。
すごいんですけど〜!(笑)
観やすい!!

 すごいですねえ。貴重な経験をしてますねえ。これはもう…。完全に、おつきあいしませんかモードに入ってますね。素晴らしいです。ヨシミだったら、もうリザーブシートの段階で落ちてます

「グッジョブ!」というのが、状況をやっと理解して思ったあたくしの感想です(笑)。
っていうか、前売りチケットを買っておいてくれた時点で、ちょっと感動(爆)。
帰ってきて、妹に言っちゃったわよ(痛)。

 いやあ、いい経験ですよねえ。前売りのチケット…。素敵です。ああ、デートっていいですね。ヨシミもいつかは…。いつかは…。あれ? おかしいな、涙で前が見えない。どうしよう

一番最初から、スタートダッシュってカンジでした(何)。
・・・素敵だ(笑)。

 そうですねえ…。すごいですねえ…。ってことは。これを読んでいる男性諸君のみなさんへ。女の子にはこのくらいしてあげないとダメですよ。逆に、このくらいしてあげると、女の子の心が動くかもしれませんよ。っていうアドバイスを送りたいと思います。

来る時もホームに迎えに来てくれたし、帰りもホームまで送ってくれた(ウザイですかね?)。
念の為、言っておきますが、どこかのバカップルのようなことはやってませんから。
普通に「じゃぁね」みたいなカンジで帰ってきましたから。
それだけは、強く、強く!!自分の為に言っておきます(笑)。

 ああ、すごい、ホームまで行って送ってくれるなんて! 素晴らしいですね。なんていうかもう…。決めちゃいな! 決めましょう!

その他、結構、いろいろやってくれた。

 よかったですねえ…。

比べるあたしもどうかと思うんだけど
この前、ご飯を誘ってくれた人といい、今日の人といい、皆、優しいのね。
いろいろやってくれるし、何かねぇ・・・大事にしてくれるカンジ?
何?男の子(人)って皆、そんなに優しいの?
これが、普通なの?・・・あ、最初のうちだけ?(笑)

 なるほど…。真琴さんは、今「モテ期」のまっただ中なのですね。誰しも人生で数度、モテる時があるらしいのですよ。なので、今を逃さないようにしっかりやって欲しいなあ、と思います。

まぁ、雑草のように扱われたら、キレて帰るっちゅ〜話ですが(マジですか?笑)。

 …厳しい人なのですね。きっと、外見とかにもかなり自信があるのでしょうねえ。いいなあ。

次回、「ディズニー・シー」に行く約束しちゃった(笑)。
あ・・・あたくし、合格なんですね・・・何にもしなかったけど。

 ディズニーシー! んまあ! ヨシミは一度も行ったことがないのですよ! いいなあ。いいなあ。一人でもいいから行きたいなあ、ディズニーシー。

また何かあったら、書くかもね(いらん)。

 はい、今後も楽しみにしてますからね〜。

 そういうわけで、仲良くなっていって欲しいと思いました(棒読み)。ああ、もう、いいや…。

top /

 

2004年5月26日

しぃー。

 そーっと

 しぃー。ヨシミは、今回、こっそりストーキングをしたいと思います。管理人がいない間にこっそりストーキングなのです。葉月ヒロタカさんのサイト「雄島亭」(http://anto.sub.jp/)です。いつもストーキングをする度に逆にリンクをはられて、ヨシミのサイトに大量の葉月さん信者が押し寄せてくるという異常事態になるのですが、今回は大丈夫! だって、葉月さんが留守ですもの

 これまでのあらすじ。葉月ヒロタカさんは、先生になることを夢見ている大学生。専攻はわからないけれども、小学校の図工の先生が一番適しているとヨシミは思っています。あるいは、中学校の美術の先生でもいいかも。

 自称ロリコンだそうですが、そんなにひどいロリコンでもないみたいで、知らない間に同い年くらいの女の人と結婚しそうなタイプだなあ、という風に思っています。現在、教育実習に出掛けているために、長期にわたってお留守にしています。

 鬼の居ぬ間に洗濯ってやつですよ!

 いかんいかん、叫んでしまった。静かに、静かに。

 とりあえず、5月8日の日記(http://anto.sub.jp/nikki_2004_05_1.htm#8)をいってみましょう。

月曜日から教育実習で平成生まれの国の先生をしてきます。

 うーん、中学校かなあ…。恐らく中学校だと思うのですけど。

そのために明日の更新以降、一ヶ月に渡って更新が滞りますが気にしないで下さい。
僕も気にしませんから。

 これ、葉月さん信者にとってはかなりの痛手ですよねえ。大好きな絵日記サイトが1ヶ月も更新停止してしまうなんて! 寂しい限りです。

それはそうと、教育実習に行くという話を劇団の人に話したら、
「三面記事に載らないように注意して手を出してくださいね」
…ですって。

 うーん、気をつけないといけないですよね。ヨシミもついつい18歳未満の男の子に手を出したくなりますが、いけませんいけません。ああ、ダメよ、ヨシミったら! そんな感じですからねえ。

もはや僕がお子様に手を出すことは決定事項なのでしょうか。
改めて自分の周りからの評価を確認できて涙が出るくらい嬉しいです。

 ヨシミ的には、知らないうちに同い年の女の人と結婚して、その女の人の尻に敷かれるタイプなのでは、と思っているのですが。

 でも、ヨシミがこういうことを言っても、葉月さんは喜ばないですよね。だって葉月さんは、周囲から「ロリコン」「ロリコン」と呼ばれて喜んでる、マゾですもの

まぁ、とにかく、頑張ってきます。(「何を頑張る気だこのペド野郎」というツッコミが理想的)

 ペド! んまあ、両刀ですか。それはそれで素晴らしいと思います。葉月さんが両刀であることをもう一度明確に発言しましたら、ヨシミの持っている18禁のそれっぽいマンガを無料で葉月さんに送りつけ、いや、プレゼントします

 『明確に発言=フォントサイズ7以上の赤文字でトップページに書き、それを1日以上公開』ですけどね。まさか間違っても葉月さんはそんな事をやらないでしょう。くかかかかかかか!

そんなこんなで、雄島亭は教育実習生を草葉の陰から応援しています。

 大変ですねえ。いい先生になれますように。

 そして、現在、トップページには何かマンガが貼ってあるのですが…。

「おーい、ブサイク」←俺のこと
「先生はなにがしたくてこんな授業してんの?」
「どーせ彼女なんていないんだろ」
「つまんねー」「そこでボケてー」
「面白くないからやり直し」
「先生でも彼女できるよ。趣味の悪い人も多いもんだから!」

 …ヨシミだったら、くじけてしまいそうです

 そういうわけで、新しめの日記を読みましょう。

五月二十二日

 …。冷静に思ったんですけど、横書きなのに漢数字を使うのは、ちょっと似合わないのでは…と思いました。

アホ!
おめら何回言ったら分かるんにゃの!

 いきなり怒られてしまうのですが、なぜでしょうか。

きんののアクセスが853って…。

 ああ、更新を停止しているのにアクセス数が853もあったからですね。でも、大丈夫ですよ。葉月さんのところのカウンタは、ロボット型巡回エンジンやはてなアンテナ、ひいてはWWWCやWWWD等のツールで巡回しただけで、カウンタが回りますから。

ホンマてなわん子やわ…、うらがなんべんも来たらあかんって言ってるのが分からんのけの!

 …実物の葉月先生がこんな言い方したら、嫌だろうなあ。

なんべんも言うけどの、うらはちっか忙しくて更新してる暇どころかインターネットする暇もロクに無いんにゃって。

 でも、これが更新されてるってことは、インターネットをする暇があった、ということですよねえ…。週に1回くらいは更新されるのでしょうかねえ。あるいは、以前みたいに携帯から更新できるblog日記「臨時雄島亭」(http://www.myprofile.ne.jp/hazuki_oshima+blog)を使ってもいいのに、と思いましたがねえ…。

この文見た子は罰としてしばらくおちょきんしてなろ!

 すいません、意味がわからないので、ヨシミも対抗してこってりした津軽弁を使ってストーキングしてもいいですか?

(馴れない生活の反動で地元の方言がでておりますがご了承下さい)

 大変ですねえ…。まあ、素敵な学校の先生になって下さいね。

 というわけで、そろそろあべましょう。ワイハ、ドンダッキャ

top /

 

2004年5月25日

携帯電話を買ったそうです。

 はい、今日は新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。今日は、都浦 義実(トウラ ヨシサネ)さんのサイト「グリとグロ」(http://www.h4.dion.ne.jp/~guro2/)です。

 なるほど。そうですか。日記はこちらです(http://www.h4.dion.ne.jp/~guro2/diary_y/04_05.html)。

 いってみましょう。

2004/05/22(土の日)
私のケータイはボーダフォンどす

 …。何か最近、なんとなく携帯電話の話題が多いなあ、という風に思います…。なんでだろう。まあ、ヨシミもとりあえずそれ相応の知識を持っているつもりなので大丈夫ですけどね。

間違ってカウンタリセットしちゃったよ
義実の小言のカウンタも666(縁起が良いねぇ)取っちゃったよ
っていうか、自分はカウンタ対象外にしたいんだケド
無料カウンタにそこまでは要求できないみたい(前はできたのにねぇ)

 カウンタを、リセットですか…。まあ、いろいろ大変ですよねえ。ヨシミのサイトのカウンタも、たまにはうっかりリセットなんて面白いかもしれません。ヨシミのカウンタは自前のCGIですけれども、たまにカウンタが回らないこともあります。謎です。不思議です。

話し変わって、ケータイ変えました

 はいはい、携帯電話ですね。

前々から電池がやべぇなぁとか思っていたんですが
私は今時、珍しいアンチ折りたたみ(パカパカ)派なもんで
いっそのことauのアレに変えたいなぁ、と思っていても

 auのアレ。おそらくINFOBARのことじゃないかと思いますけれども…どうなんでしょう。INFOBARよりも、やっぱり折りたたみのもののほうが画面も広いし、扱いやすいのでは、と思いますが…。

父上が私のケータイを親機にファミリー割引にしてる為、
機種変以外、滅多なことでは変えられません

 ああ、ファミリー割引の親機にしているのですか! それは大変だなあ…と思います。うっかり解約なんて出来ませんものねえ。

んでまぁ、遂に私も折りたたみかぁ・・・とか思いながら
とりあえずパンフだけでもゲッツしとこか〜というワケで
冷やかし目的に近くのボーダフォンショップへ

 ボーダフォンショップですか。ボーダフォン…うーん。ヨシミは、あまりボーダフォンが好きではありません。「世界で使えて自宅が圏外」なんていうありふれた文句もありますし。

そして、3分後
『すみません、コレに機種変更したいんですが』
と、言っている私がいました

 そうなのですか…。せっかくアンチ折りたたみ派だったのに。もったいないなあ。

まぁ、要するに一目惚れですな

 一目ぼれ。いいですねえ。

機種名はV303Tの赤色(黒も捨てがたかったケド)
自分で自分のケータイを撮るコトはできない上にうりのケータイはカメラがついていないので
ココから観てくださいな

 はい、とりあえずボーダフォンのサイトによると、こちら(http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v303t/index.html)のようですねえ。

 うーん、このデザインは…。うーん…。まあ、お好きならとやかく言うことではないから、いいんですけれどもねえ。あと、V30xシリーズだとパケット通信が出来なくて、パケット割引が出来ないので、どうなんだろう…と思いますけど。ヨシミ的には、多少無理をしてもV60xシリーズを買った方がいいだろうなあ、と思いますけどねえ…。

どうやら昨日発売の最新機種だったようですが
前の機種を1年半以上使っていたのとポイントも結構溜まっていたおかげで安く済みました

 はい…。タイミングがよかったのか、悪かったのか。ヨシミも店頭でV303Tを見ましたけど、うーん…。

命名:ダンテ君
理由:赤&スタイリッシュだから(まんま)

 まあ、スタイリッシュだと思っているのなら、それ以上何も言いますまい…。

ココにMIHO MATSUDAのストラップがあったら完璧
誰か下さい(あるのか?)

 マニアックですね…。

和名でも良かったんだケド、友人Mが自分のケータイ(しかも赤)に
極上なお名前を付けていらっしゃっていたので
かぶる!!ってワケで洋名(今、考えたらお揃で和名でも良かったカモ)

 そもそもこのV303Tって、KOTOって名前じゃないですか。なので和名のほうがしっくり来ると思うのですけれどもねえ…。

しかし母上の
『郵便ポストみたい』
といふ一言は、かなり凹みました

 ああ、そうだ、確かに言われてみると「郵便ポストみたい」っていう感じがしますものねえ…。まったくまったく。強く生きてください

ダンテ君とは1年以上の長い付き合いになりそうです

 ああ。1年以上もこの携帯を使わないといけないですか。そうですよねえ…。次の機種変更が安くなるまで、1年くらいかかりますものねえ。

 やっぱりヨシミはauのほうがいいかなあ、とか思ってますけどね…。INFOBARを買わなかったことを後悔しないといいのですが…。

 それにしても、ボーダフォンの携帯電話って、通話ボタンが普通の携帯よりも上の方にあるので、どうしても慣れないだろうなあ、という気がしますよ。そのあたり、どうなのでしょう。

 …まあ、何も言いますまい。相変わらず「縛り」とか「割引」とか、携帯電話の市場ってそんなものに支配されているんだなあ、と思いました。

top /

 

2004年5月24日

その緊張感が、病みつきになりますよ。

 はい、こんばんは。ヨシミ22歳です。今日のストーキングは、そうですね。こちらの方をいってみたいと思います。かねやんさんのホームページ「USED SORRY」(http://0426.k-server.org/)です。

 かねやんさんは大阪の某所でゲームショップを経営なさっているのですが、ヨシミもいつか、その店にアポ無しで行くのが夢です。いつになるかなあ。ドキドキするなあ。

 いってみましょう。

5月21日(金)
「寿司食べに行けんくなった。」
という出だしは3ヶ月ほど前にも使ったのですが、
その時と全く同じ廻る寿司屋さんに行こうと思ってた18日夜、
その時と全く同じようにヤツが突然熱を出しました。

 寿司…。2月5日の日記ですね…。

 大変ですねえ。お寿司を永遠に食べることが出来ないという! お寿司を食べようと思ったら、あらゆる困難が身に襲いかかってくるという! 大変です。ヨシミはそんな事がないので、今日は夜食にお寿司を買ってこようかなあ、なんて思っています。

何なのか。そこだけは行っちゃダメなのか。

 うーん、きっと運命なんですよ。仕方ないですねえ。

医者の診断は前回と同じく「風邪か突発性発疹」。
今日までの経過によるとどうも「突発」っぽいので、さほどご心配
には及びませんのですが、もうなかなかあの寿司屋に行くとは
言いづらくなってしまっております。

 うーん、赤ちゃんの病気、大変ですよねえ。お寿司を食べに行こうとすると病気になってしまうという。大変です。

そして昨日、仕事が休みなので色々と用事をしに3人で福井に帰る
予定だったのですが、そんな事情でやむをえずおれ1人で気ままな
一人旅を楽しんで来たのでした。所用のために。

 なるほど、そういう事情で一人で福井に帰ってきたのですか。お疲れさまでした。でも、気ままな一人旅、意外といいですよね。うらやましいなあ。ヨシミも今度は一人旅をしたいなあ。

 …いつもひとりだ、なんていうオチですいません

おれと言えばご存知のように、突然店に襲撃されて予期せぬ1対1
のオフ会を強制開催されて喜ぶ驚かされマンですが、今回のおれ
はひと味違います。受け身のおれにオサラバです。

 ふむふむ。ヨシミもいつか必ず、かねやんさんのショップに行きたいと思っているんですよねえ。でも、「ご来店の折はサインを書いてもらいます」なんて言われたので、困っています。一般のお客さんを装って…何かゲームを買った時に「実は、ヨシミでした」って言ってそのまま帰るのがベストでしょうねえ。

行って来ました。茶吉さんがお勤めのスーパーに。

 おお! それは、ストーカーへの第一歩ですよ

またまた内輪話ですいません。
親しみやすいキャラクターに同郷という事も手伝って、何かと
仲良くさせてもらっているのですが、今回初めてご対面とあいなり
ました。ただしアポありで。だって場所知らなかったんだもの。

 なるほど、場所を知らなかったですか。それじゃあ、アポイントメントを取るのは仕方ないですね…。

 …。ヨシミも、アポを取っておこう。そして、忘れた頃に行こう…。かねやんさん、もしこれを読んでいましたら、ヨシミにゲームショップの場所を教えてください。メールで。お待ちしてます。

野菜売り場で仕事に励んでいた茶吉さんは物腰柔らかで頼れる
店員さんといった感じで、接するまでの間だいぶ挙動不審だったで
あろうおれ達にも優しく接してくれました。ありがとうありがとう。

 野菜売り場ですか。いいですねえ。ヨシミも本当はそういうお店やさんの人になりたいなあ、とか、昔は思ってました。今は全然関係ないことをやってますけどね…。

またいつか寄らせてもらった際にはチンゲン菜のひとつでも
買って帰れたらと思います。

 チンゲンサイですか。妙にマニアックですね。ヨシミだったら、ゴーヤーを買いたいなあ、と思います。でもまあ、ゴーヤーって滅多に売ってないですよね。そんなもんですよね。

まぁどの様に挙動が不審だったかはご想像にお任せしますが、
スーパーの看板が見えた途端に高鳴り始めた胸の緊張感は、
ああ、ひろちょびさんやツッチーもこんな気持ちだったのかなぁと
思わずにはいられなかったという事です。

 …! ああ、それ! その胸の緊張感! それが、ストーカーの感じる快感なのですよ。たぶん。その快感が病みつきになってしまったら、かねやんさんも真っ逆さまにストーカーへと転落してしまうのですよねえ…。大変です。

己を知り、敵を知れば百戦危うからず。

 うーん、そうなのかなあ。微妙に違うような気がしますけどねえ。

訪れる側の気持ちが分かった今、これからはもう誰がいつ突然
うちに現れてもびっくりするもんか!
びっくりなんかするはずがなーいのだー!(己を分かってない。)

 ヨシミがいきなり訪れても、びっくりしないですか?

 …。びっくりされなかったら、それはそれで、悔しいような気もしますけど…。

 まあ、いずれ行ってみたいなあ、と思っているので、とりあえず詳しい店舗の位置を教えて欲しいなあ、と思いました。いや、今の状態でも間違いなく行けるとは思いますけど、うーん。最寄り駅に着いてから店舗を探すのに戸惑いそうですからねえ。

 …なんか、ヨシミは行く前から妙に具体的だなあ、と思いました。

 ヨシミが行くまで、かねやんさんのお店が続いていますように

top /

 

2004年5月23日

新しい携帯は、いいですよね。

 今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。今日は、日向詩穂さんのホームページ「少年アリス」(http://plaza.rakuten.co.jp/natu0914)です。

 ホームページは閉鎖しているらしいのですが、日記は生きているとか…。

 プロフィールを見る限りでは、中学生くらいでしょうか…。

 日記は、こちらです(http://www.memorize.ne.jp/diary/48/69085/)。いってみましょう。

2004/05/15 (土) 20:16
携帯電話v

 …ああ!

 ヨシミは、年齢的にいって「v」をつけるような世代の人間ではないのですよねえ…。なので、うーん。なんていうか。「若いんだなあ」って思ってしまいます。

今日は吹奏楽の部活がありませんでした。

 吹奏楽の部活ですか。それはそれは。でも、吹奏楽って大変ですよねえ。1日楽器を吹かなかったら、それを取り戻すのに3日かかる、という事を聞いたことがあります。大変だなあ。

・・・人が折角いく気になったのに。・・・残念。
なので午前中は妹とモンスターズインクのDVDを観てました。

 モンスターズインクのDVDですか。ヨシミだったら…そうですね。休みの日に午前中が暇だったら、昼まで眠ってしまいますねえ。

そして午後からは久しぶりの習字の教室へ。
何かいい感じに書けたぞ。妹と従姉弟より早く終わった。

 習字の教室ですか。ヨシミは、書道があまり得意ではないのですよねえ…。でもって、書道が得意そうな「ヨシミ教」(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/8050/)の教祖さんにお願いして、タイトル文字を書いてもらったのですけど。

 うううーん。この文字、上手いのかなあ。ヨシミにはわからないのですよねえ。

 まあ、そういうわけで、書道をやっているといつか何かで役に立つことがあるかもしれません。

あと、うちの母が退院しました。

 おお、それはおめでとうございます

それで「病室の人に携帯の番号教えたから携帯返せ」と言われた。
(私は持っていない為、母の携帯を貸してもらったりしてました。)
・・・なにやら使うらしいです。携帯。母は。

 なるほど、携帯電話を借りていたわけですか。なるほどなるほど。ところで日向詩穂さん自身も最近まで入院していたようなのですが、大丈夫ですか? 大丈夫だといいのですが。

再び母が言う。
「代わりにあんた専用の携帯買ってあげるから!!」
・・・まじっすか!!!!???

 ほほう、いいですねえ。専用の携帯電話ですか。使いすぎに気をつけましょうね。最近は携帯電話のパケット代使い放題とかが流行っているようですが、ついうっかり音声通話をしてしまうと、お金がどんどんかさむんですよね。

 ああ、通話もし放題な携帯、でないかなあ

なので早速買いに行った。
買ったのはマスタングカラーで機能がいっぱいついてるやつ。
(マスタングカラー:鋼の錬金術師のロイ・マスタングは青色が似合う為、日向は青のことをそう呼んでいる。)
何かまだ良く機能が分からなくててんてこまい。

 青の携帯電話…。うーん、ヨシミがそう聞いてパッと思い浮かぶのは、SH900iとかなのですけれどもねえ。どうなんでしょう。あるいは、V601SHですかねえ。ああ、でも他にも三洋とかが青いのを出していたかも。うーん、どれだろう。気になります。よかったら、なんていう機種を使っているのか教えて欲しいなあ、と思いました。

 ちなみに、ヨシミはごく普通にシルバーとかホワイトとかの携帯が好きです

あと、今日の鋼錬は。
・・・あまり集中して見なかったため、内容をあまり理解してない。
後日ビデオを見ようかと。

 ハガレン。はいはい。バーチャル青森ではこれまでハガレンは1週間遅れで放送されていたのですが、この春からは都会と同じ時間帯に放送されるようになりました。そのかわり、「サザエさん」の放送時間帯が変なことになりました。バーチャル青森では、サザエさんはTBS系列で放送されているのですよねえ…。ううーん。

 で、肝心のハガレンの内容ですけど、ヨシミはあまり詳しく知らないのですよねえ。うーん。

 ああ、ヨシミも新しい携帯電話が欲しいです。誰か、下さい!

 …他力本願でいけないなあ。気をつけよう。

 ああ、ヨシミが歩く道端に携帯電話が落ちてないかなあ

 …。そのまま使ってしまったら、犯罪ですよね。気をつけよう。

 そういうわけで、使いすぎに注意して、素敵な携帯電話ライフをお送り下さいませ。

top /

 

2004年5月22日

今日も生きていてよかった。

 はい、今日のストーキングは、やっぱりお久しぶりのこの方です。みるなさんのホームページ「デ・ジ・キャラットのエロCGサイト」(http://miluna.shillest.net/)です。

 いつも見てますが、ストーキングするのは久しぶりです…。大丈夫かなあ。

 それでもって、ストーキング対象は意表をついてこちらです(http://miluna.shillest.net/home/sicile/)。

 大丈夫かなあ…。

更新したくても出来ないときにする自分用メモ。

 うーん、なんだかとても大変な気がするのですが…。みるなさんはいちおう才女で通ってそうですが、家に帰ると性格が豹変するみたいです。みるなさんのことが好きな男の人はいっぱいいるらしいですが、全部ことごとく断っているという!

 すごいなあ。

(無題)  投稿者:(匿名希望)  投稿日: 05/20/2004(Thu)06:34:52

 なんか、身も蓋もない投稿内容なのですが。

拝啓
人生に疲れたので、安い酒を一気飲みしたら、グデングデンになっちゃって、
あたまがらりりるれろ。な感じになってしまいました。
まぁそれでも、飲んでいたのは自分の部屋ですし、他人に迷惑をかけないといったらかけてません。
純粋にお酒を入れただけで、薬は飲んでないので、大丈夫なのです(ムリヤリ)

 薬を飲んでいないのですか。だったら、お酒を入れても大丈夫そうですが…。うーん。やっぱりみるなさんはお酒に弱いのですかねえ。微妙です。まだ若いから仕方ないかもしれないけど、うーん、お酒の飲み過ぎはいけませんねえ。

 みるなさんに心底愛することが出来る恋人が出来たら、こういうことは起こらなくなる気がしますが

しばらくネットしてくだくだマンガ読んでたら記憶寸断。
気が付いたら、まだ外は真っ暗で部屋の電気がつきっぱなし、
あらあらやだやだ。私ったら、うっかり寝ちゃったのね。
と、頭をかいてみて、トイレに行った後、また記憶寸断。

 大丈夫かなあ…。そんなに記憶が寸断するようだと、あれこれと大変な気がするのですけれども。「あらあらやだやだ」なんて言っている場合ではないような気がするのですけど。

で、ピヨピヨ。
向かいの家のベランダで洗濯物を干している音が聞こえたから朝になったのね。
と、頭を持ち上げて見ると、重い。重い。重い。
うわー、これは二日酔いだべ? って思ってぼんやりとしていると、
どうやらここはベッドの上ではないらしい。
頭をかきながらしばらく、昨日のことを思い出してると、
なんだか部屋にすっぱい匂いが充満してることに気が付く。

 二日酔いですか…。そうそう、ヨシミのことですけど、ヨシミは未だに二日酔いになったことがないんですよね。これは自慢ですかね。お酒を飲めるようになってからかれこれ2年ですけど、二日酔いをしたことがないのです。

 ベッドの上じゃないところで寝ていたとなると、大変です…。

ああ、そーいえば、トイレ行った後の、自分の記憶がないわ。
ここはベッドの上でなくて、トイレのまん前。
アラアラ、フローリングの床につっぷして寝ちゃったのね。
・・・・・・っていうか、倒れこんだのかっ?!

 トイレの真ん前で眠ってしまっていたのですか。大変だ。倒れ込んだ…。どうしましょうか…。みるなさんみたいな若い乙女がそんな事では、多くの人が悲しみますよ

それにつけても、このすっぱい匂いは・・・・。

 すっぱい匂い…。ちょっと嫌な感じがしますけど…。

リバース。(これ以外の言葉がない)

 ああー。大変だ

うん、よく窒息死しなかったな<漏れ。

 そうですよね、眠っている状態で吐いてしまったら、窒息してしまいますものねえ。大丈夫で何よりです。

 みるなさんの日記が更新されないようだったら、本気で命の心配をした方がよさそうな気がしました…

関心してるヒマなんてない。事実を理解したら、すっぱい匂いがさらに倍増。
とりあえず、ものすごい勢いで窓を全開にして、空気の逃げ場を作ってやったあと、
雑巾で拭く拭く、拭く。
泣きたいですが、ここは漏れの部屋。ないてるヒマがあったら後始末をしないといけません。

 大変だ…。ていうか、トイレで吐けばよかったのに、ダメだったんですね…。大変です。雑巾で拭かないといけないし、なんかそんなみるなさんの姿を想像したら、哀れみ以外の感情が湧き起こってきませんよ。

不幸中の幸いと言うべきですか、純粋にリバースの液体が広がった場所は何もなくて、
服とか本とか電化製品とかは無事ですた。
とりあえず床掃除をして、匂いが残る部分に消臭スプレーを撒き散らしてみましたが、イマイチ効果のほどはわかりません。

 ああ、服とか本とか電化製品は無事だったんですか。それはまあ、不幸中の幸いとでも言いますか…。消臭スプレーですけど、大丈夫ですかねえ。本当のトイレ用とかを使わないといけない気がします。ファブ○ーズの守備対象外のような気がしますが…。

モテナイ度がさらにパワーアップしてしまった気がしますが。
今はモテナイことよりも、バイトが見つからないほうが深刻だと思うので、
モテナイ度合いが10%うpしようとも、関係ないので、このことは自分の胸の中にそっとしまっておくことにします。

 ううーん。でも、いずれ「みるなさんが死なないように僕がいつもみるなさんを見張っているからね」みたいな言い方をするナイスな彼氏さんが出来てもおかしくない、とは思っているのですがねえ…。確かに、もてるかモテナイか、よりも、バイトがあるかないかのほうが重要な気がします…。

かしこ

 ううーん

追伸
たまには一本398円の安ワインではなく、680円ぐらいのモノを飲んでみたいです。

 あまり、変わらないような気がするのですが、どうでしょうか…。せめて数千円のワインとか飲みましょうよ…。もっとも、ヨシミはワインが苦手、というか、ぶどうジュースなら飲めるのですが…。なので、そのへんの価値判断基準はわからないのですよねえ。

 みるなさんがもうちょっと幸せな毎日を送れるように、ヨシミもお祈りしています。

top /

 

2004年5月21日

あいうえお、かきくけこ。

 はい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。ケンメリさんのホームページ「ケンとメリー」(http://k-m.seesaa.net/)です。

 過去ログはこのあたりのようです(http://k-m.seesaa.net/archives/200405.html)。

 いってみましょうか。

2004年05月18日
以前やってたサイトで書いたTEXTを載せてみる! つまりは手抜き

 手抜きですねえ…。いいですねえ、手抜きは。ヨシミもたまに手抜きをしてみたくなります。ていうか既にしてます

『あ』⇒青息吐息【あおいきといき】
非常に困難な状態に陥っている様子
グレート・カブキの毒霧攻撃の事ではない

 青息吐息ですか。そうなのですか…。「あ」で思い浮かぶ言葉がこんな感じだと、ああ、先が思いやられるなあ…と思いました。

『い』⇒依存性【いぞんせい】
様々な依存性があり
薬・・コーヒー・アルコール・タバコ・PC
ハイヒールでぐりぐり等
始末におえないものまである

 ハイヒールでぐりぐりですか。素晴らしいですね。ヨシミも一度してみたい…いや、何でもありません。嘘ですよ。嘘。ところで、コーヒーに依存するなんてこともあるんですね。びっくりです。ヨシミはあまりコーヒーを飲まないので、よくわからないですけれども…。

『う』⇒鵜【う】
鳥さん
今の季節長良川で見られる
鮎を効率悪く捕る為の伝統漁法の主役
動物愛護団体は見てみぬフリ

 長良川ですか。いいですねえ。ヨシミもいつか行ってみたいなあ、と思ったりします。確かにヨシミも思うのですよ。鮎をとるんだったら、もっとマシな方法があるんじゃないのかと。でもまあ、伝統漁法だから残してますよ、という感じなのですかねえ。

『え』⇒エイズ【えいず】
HIV(ヒト免疫不全ウイルス)の一つ
CD4抗体を持つヘルパーT細胞に侵入し破壊する困ったちゃん
AIDSと書いてエイズと読む
最初『合図』と読んでいたのは秘密

 なんか、上の行から下の行に降りてくるにつれて、だんだん知性が薄れていくような気がするのですが、気のせいでしょうか。最後の行なんか、もう知性のかけらもないような気がするのですけれども。どうでしょう。

『お』⇒オフ会【おふかい】
あやしげな名前で呼び合う人々の集い

 ああ…。オフ会ですか…。ヨシミも「バーチャル青森オフやらないんですか?」って問いかけられた記憶がありますよ。やらない…だろうなあ…。人が集まらないだろうし…。そもそも、一般のみなさんがどうやってバーチャル青森まで来るのか、どいう疑問がありますしねえ…。

 ヨシミのことを「ヨシミさん」って呼ぶ場合でも、怪しげですか?

『か』⇒顔文字【かおもじ】
記号や文字の集合体で顔を表現する文字
これにはまると不快感を与えるほどエスカレートする例もある
(゜Д゜)オマエモナー

 顔文字ですか。最近のヨシミのお気に入りの顔文字は…!

 (。・_・。)

 これです。かわいいですよねえ。とっても。

『き』⇒危機【きき】
どうしようも無くなった時にようやく認定されるやっかいな事態
反対語に【らら】がある。 キキララ

 うーん、キキとララですか。ああ、なんだっけなあ。サンリオでしたっけ…。最近見かけないですよね。キキとララ。ところで、ララというとヨシミはマンガ雑誌を思い浮かべてしまいます

『く』⇒KUMAさんパンツ【くまさんぱんつ】
(′Д`)ハァハァ

 …。もしかしてケンメリさんはロリコンなのでしょうか。ヨシミはくまさんパンツなんてはいてないですよ。だってもう22歳ですもの。

『け』⇒献血【けんけつ】
自らの血液を提供する体を張ったボランティア行為
採血後貰えるコーヒー牛乳はうんまい

 献血ですか…。ヨシミはやったことがないんですよねえ…。けっこういい感じでフラフラになってしまうものなのでしょうか。気になりますねえ。

『こ』⇒こけし【同】
各地に伝わる民芸品

 民芸品ですよねえ。なんていうか、いいですよねえ、ああいう民芸品は…。

夜のお供

 …。

 ……。

 ………。

 …………。

 まあ、いいんじゃないですか?

 ヨシミは、たまにこけしを…いや、何を言わすんですか。まったくまったく。

 そういうわけで、あいうえおかきくけこだけでしたけど、ああ、これだけで書いた人の人となりが全部わかってしまうなあ、と思いました。

 みなさんもお気をつけください。

top /

 

2004年5月20日

恋人が出来たのですか…。

 はい、今日のストーキングは、お久しぶりです。こちらの方です。ひよこさんのホームページ「ひよこ日誌」(http://www114.sakura.ne.jp/~hiyoko/)です。

 5月の過去ログは、こちらです(http://www114.sakura.ne.jp/~hiyoko/diary/back/200405.html)。

 いってみましょう。

5月17日(日) →30040

 ふむふむ。この矢印で示されているのがカウンタのヒット数ですね。「ひよこ日誌のカウンタってどこにあるの?」と言っている方。そんな事では、まだまだバーチャルネットストーカーにはなれませんよ。フフフ。

避難訓練。

 避難訓練ですか。そうそう、そういえばひよこさんは小学校の先生でしたねえ。避難訓練、いいことです。いつ何時どういう災害が起きるかわからないですから。

今日学校で、火災時の避難訓練が行われました。

 なるほど、地震ではなくて火事の訓練だったのですね。

最後に、避難訓練担当のK先生がお話しをしたわけですが、内容は、「おはしの法則」について。

 おはしの法則ですか。ヨシミも知ってますよ! 「押さない、話さない、喋らない」ですよね。どうですか、完璧です! これでヨシミももしかしたら小学校の先生になれるかもしれません。やったね!

「みなさん、おはしの法則って知っていますか? おさない。はなさない。しゃべらない」

 …いいのでは?

……。…………。
同じじゃん。

 えええ! ああ、そう言われてみると「はなさない、しゃべらない」というのは…。

正解は「おさない。はしらない。しゃべらない」でした。

 ああ、「走らない」だったのですか。でも…似たようなものですよね! 本当のところをいうと、ヨシミ的には「押さない、駆けない、喋らない」で「おかしの法則」というのが馴染みがあるのですが…。

今さっき、Kさんとチャットで同じ話をして「お箸の法則って判る?」と聞いたら、K先生と同じ間違いをしていました。ちょっと、それも、面白かった。

 …。Kさん? それって、誰でしょうねえ。

 気になったので、過去ログをプレイバックしてみました。とりあえず、2004年4月の過去ログ(http://www114.sakura.ne.jp/~hiyoko/diary/back/200404.html)、いってみましょう。

4月25日(日) →28771

 ふむふむ。

で、ですねえ。
なんか、唐突に話は変わりますが、どうも、ひよこ先生には恋人ができたらしいですよ。なんというか、まあ……。めでたいことです。

 …。なんですとー!!!!

 ひよこ先生には恋人が居るのですか、ショックです。だって、ヨシミには恋人が居ないのに! ひよこ先生はヨシミの仲間だ、って思っていたのに!

 うわあああああああ…。(奈落へと突き落とされていくような声)

 で、Kさんとは?

そして、うーん。ちょっと悩んでいるのですが、今後、日記に登場させるとしたら、何という名前がいいでしょうか。(主に、これは、本人に問いかけています……。どうしたらいいのでしょう?)困ったなあ。
もう、代名詞はちょっと嫌です。

 なるほど、そしてこの後で日記はこう続きます。

4月26日(月) →28847

昨日の日記に書いた名前の話ですが、話し合いの結果、Kさんとこの日記の中では呼ぼうかと。イニシャルトークで行きます。ふふ。

 そうなのですか…。Kさんってひよこさんの彼氏さんだったのですか…。びっくりしてしまいます。たしか、前回ストーキングした時、ひよこさんには恋人が居なかったと覚えているのですが…。ああ、人ってわずかの間に変わるものなのですね。前回ストーキングしたのが、たしか3月8日。2ヶ月ちょっと目を離しているすきに、もう恋人が居るなんて!

 ヨシミにも、恋人が、欲しいぞー!

 …。叫んでみても何にもなりはしませんけどね。ヨシミも、あと2ヶ月たったら恋人が出来るでしょうか。

 …。出来ませんよね。

 せめて、ああ、あやかりたいなあ、と思っているヨシミ、22歳の晩春でした。

top /

 

2004年5月19日

怪しい手紙に気をつけましょう。

 はい、今日もストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。今日は、五香 宮さんのサイト「馬車馬ライフ」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/5704/)です。

 へー…。でもって、日記はこちらです(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/5704/diary/diary.html)。

 そして、本日のストーキング対象となるのは、こちらの日記です(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/5704/diary/diary04.html)。

 いってみましょう。

4/6
なんか手紙が来ました。

 手紙ですか…。ああ、そう言われてみると、ヨシミは最近郵便物を受け取っていないなあ、という気がします。請求書以外の郵便物は、受け取っていないのですよねえ。ううーん。まあ、Eメール全盛の世の中ですからね。

封筒の裏に花マークで封がしてあって、なんじゃこりゃ?と開けてみたところ

 封筒の裏に花マークですか。なんか、…うーん、ヨシミでもそんなファンシーな封筒は送らないですよ…。

前にもお手紙出したんだけど連絡もらえなかったので、またお手紙書きました。とっても大切なお話がありますので、4/6〜4/7のAM10:00〜PM9:00までに必ずお電話下さいネ。今井ことみ

 ああ…。そうか…。これか。いわゆる「TS東京」ってやつですかね! そういうものを送りつけてくるグループが居るのですよねえ。でも、ヨシミがもらったのは同様の文が書かれたハガキだったような気がします。毎年、騙しの手段も進歩しているのでしょうか。

 まあ、こういう手紙に間違えて電話してしまう人が今時いるのかなあ、という気はしますけれどもねえ。怪しさ200%じゃないですか。

もうアホかと

 うーん、フォントが大きいですね。お気持ち、わかります。

だれがこんな手紙で騙されるかっちゅーねん
鉛筆書き風に書いてありますが、ちゃっかり印刷です。どこのバカが手書きしたものをわざわざスキャンしてプリンタで印刷するんでしょうかねぇ

 ああ、そうか、手書き風味を出すために、ワザと手書きで書いて、それを印刷しているのですか。なるほどなあ。この手の業者もだんだん手が込んできたから、気をつけないといけないですね。

そんなまどろっこしいことするなら最初からパソコンで書けばいいのに・・・

 もっともですねえ。

第一とっても大切な話とかぬかしておりますが、それはアレだろ、
質の悪いダイヤかなんかを売りつけるための大切な話DARO?

 とっても大切な話があるんだったら、せっかく封書で送ってきてるんだから、その封書に同封しろよ!というつっこみを入れたくて入れたくて仕方ないですね。

ったく、まぎらわしい手紙送ってきやがってデート商法に引っ掛けようって魂胆見え見えなんだよ。

 デート商法ですねえ。気をつけないといけないですよ。あとヨシミが警戒しているのは、秋葉原の駅前で変なチラシを配っている人たちですかねえ。パソコンショップの人が安売りの商品を宣伝したり、あるいは有名メーカーの人たちが販促に来ているのはOKなのですけれども、「絵を買いませんか」みたいな感じでビラを配っている人たち!

 危険ですねえ

 あと加えて言うならば、「三宅島」とか「拉致被害者」とかいう単語を出して勝手に募金を募る人たち! これも払ってはいけませんよ。気をつけないと。

 こういう人たちが居るから、本気で寄付を募っている人たちが迷惑するんですよねえ。

ちょこっと期待しちゃったじゃないか!!
くそう、それが狙いか・・・

 うーん…。まあ、世の中厳しいですからね。ヨシミよりも若いみたいだから、きっといい出会いがあると思いますよ。

ちなみに今日の1次面接は玉砕!であります。公式通知はきてませんが、たぶん無理です。
さすがに大きい企業の人事はプロですね、付け焼刃なんてアッサリ外されました。
のこった木刀じゃ攻めるどころか受けるのも精一杯で、そのまま首の皮一枚残して見事にバッサリ斬られました。

 うーん、とりあえず就職活動をなさっているのはわかるんですけれども、なんて言えばいいのかなあ。比喩が比喩過ぎて、何が起きたのかよくわからないのですけれども…。木刀とか首の皮一枚とか、うーん。難しいなあ。難解だなあ。

自分でも今回の結果はある意味納得はしてるので、実戦稽古だと思って良い勉強したな〜と前向きに考えることにします。

 まあ、そうですねえ。就職活動ですけれども…うーん。頑張ってくださいね。いずれいい経験になると思うのですよ。

とりあえず問題点は思いっきり浮き彫りに出来たので、次はもっとうまくヤルゾ!

 頑張ってくださいね。

 …その後、どうなったのかなあ。

4/29
なんとか最終選考までこぎつけた会社から不採用通知・・・
一発合格できるなんて思ってはいませんでしたが、実際にメールで不採用通知がくると落ち込みますね。

 ううーん。でも、最終選考まで残れたということは、今後さらなる可能性がある、ということなのではないでしょうか。もっといい会社が見つかると思って、頑張ってください。

 就職活動は恋愛のようだ、と誰かが言っていましたけれども、恋人が居ないヨシミには就職活動といわれても何がなんだか、ねえ。恋人を作るよりも就職のほうが簡単なんですよ、きっと。

 …と、微妙に問題発言を残したところで、ヨシミは逃げます。(ダッ

top /

 

2004年5月18日

何気にラブラブのようですけど。

 はい、今日はストーキング依頼をいただいた中からいってみたいと思います。今日のストーキング対象は、相羽友夜さんのサイト「LEVEL UP!」(http://www10.plala.or.jp/lv-sant/)です。

 プロフィール(http://www10.plala.or.jp/lv-sant/profile.html)、そして100の質問(http://www10.plala.or.jp/lv-sant/100.html)を読んでいてわかったのですが。

 誕生日が、ヨシミの双子の妹と同じなんですよねえ。びっくりです。2月20日ですね。しかもなんと、星座も同じ! 12星座でも13星座でも同じなのです!

 …いや、当たり前か…

 日記は、こちらのようです(http://www10.plala.or.jp/lv-sant/diary.html)。いってみましょうか。

5月8日

 ふむふむ。

昨日、のいずさんからお誘いがあり、夜カラオケに行くことに。パソコンインストラクターのときに一緒に働いていた某氏と碧さんも一緒なり。

 なるほど、カラオケですか。で、ここに出てくる碧さんという人が、相羽友夜さんの彼氏さんみたいですねえ。多分そうでしょう。恐らくね。

某氏はカタギだろうから、どうしよう、何歌おう、と思っていたらある程度アニソンOKというのが判明。いろいろ歌わせていただきました。

 ある程度アニソンOKですか。ヨシミもアニソンばかりだといやですけど、ある程度ならOKだと思います。ていうか、カラオケに行ってないなあ…。もうかれこれ1年数ヶ月行ってないですよ。最近の音楽業界にも疎いですし。時代が2000年で止まっているカラオケボックス、とかないですかねえ

つーか、某氏が歌がめちゃくちゃうまい。これは意外な特技が・・・っていうか、某氏の謎な一面が次々に浮き彫りになったけどな。女の歌も、男の歌もうまいって当たりが (笑)

 女の歌も、男の歌も上手いんですか。それはそれで不思議だなあ、と思います…。

カラオケは歌い終わったら「イェーイ」とかいうものなんですか? うちらサクサク次いくからなぁ・・・。

 カラオケは歌い終わったあとでイェーイとは言わないですよ〜。あくまでヨシミ的には、ですけど。イェーイなんて言っていたら、恥ずかしいですもの。一礼してマイクを返せばいいのです。

 次、いってみましょう。

5月9日

会社の近くにあるお好み焼き屋。

 ん? あれ? 日付と本文の間に微妙な空白が…。そこには、白く反転させられた文字で、こう書いてありました。

昨日はカラオケのあと、碧さんとそのまま泊まり。

 泊まりですか! いいですねえ。まったくまったく、うらやましいですよ。なんていうか、めくるめくアバンチュールが…。いや、あんまりこういうことを書くのはやめておこう。

会社の近くにあるお好み焼き屋。碧さんは昔、そこに良く行っていたそうなんだけど、その別店舗が町田のルミネの中にある。そこで、お好み焼き食べ放題コースなんてもんがあるのですよ。

 お好み焼き食べ放題コースですか! それは新しいですね…。ヨシミは未だに、お好み焼きをご飯だと認識していないのですが…。ダメですか? お好み焼きは、おやつです。でも、ああ、なんか最近はいろんな人に説得されて、「お好み焼きはご飯なのか」とうつろな目をしてつぶやいたりします

で、食べたんだけど。70分と言う時間、ついでにお好み焼きは焼くのに時間がかかるので、お好み焼き食べ放題はやめた方がいいんだな、というのが判明(;´Д`) 2人で5枚と焼きそば一人前・・・。一人お好み焼き2枚以上は食えないってのがわかった。もうね、後半苦しくて、お好み焼きがおいしく感じられない・・・。

 ああ、そうか、焼く時間がかかるのですか。お好み焼きってなかなか火が通らないですからね。難しいでしょうね。でも、2人で5枚も食べるなんて、かなりすごいんじゃないかと思います。びっくりです。ヨシミは1枚でもう十分ですけどねえ。

無理やり詰め込んで、時間も迫っていたので急いで店を出る。料理が来てからレジにつくまでで70分だから、レジの時点で時間が過ぎたら追加料金取られるのよ。苦しかった・・・。

 ああ、それは大変だ…。ていうか、間に合ってよかったですねえ、本当に。70分だと足りないんだ、ということをヨシミも覚えておこうと思います。

あと、のいずさんに頼まれて、ポケモンバトルフィギュアのエネコのサーチング。碧さんの霊能力サーチング依頼ですよ(笑) 

 ポケモン…。そうか、ポケモンですか。なんだかポケモンというと小学生が好んで遊んでいそうなイメージですが、今はもう大人がプレイする時代になったんですねえ。フィギュアをコンプリートするのは難しいでしょうに。

ただ、腹がいっぱいなせいか、精度が落ちて、まったく当たらず。

 ああ、そうですね。お腹がいっぱいだと集中力が落ちますからねえ…。

あと、エネコというキャラクターを碧さんが知らないため、さらに見つけづらい。

 …! 言われてみると、ヨシミもエネコというキャラは知らないですよ。よかったよかった、知らなくてよかった

どういうキャラかわかっていて、さらにそのキャラクターに思い入れ・好意があればかなりな確立で当たるんだけど。結局、途中であきらめて止めた。

 「確率」ですね。まあ、なんて言うか、お腹をいっぱいにする前に探せばよかったですねえ。

 それにしても、なんて言えばいいのでしょう。ラブラブですねえ。いいですねえ。

 くどいようですが、もう一度100の質問(http://www10.plala.or.jp/lv-sant/100.html)を読みましょう。

その98 一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
碧さんと遊ぶ。中出し(爆)

 …。ラブラブだ…

 どうやらヨシミはお邪魔みたいなので、この辺で去らせていただきます。では。

top /

 

2004年5月17日

なんだか、手書きらしいんですけど

 今日のストーキングは、こちらです。私(わたくし)さんのホームページ「私たんニュース」(http://www2.ocn.ne.jp/~kid/)です。

 うん、ニュースがいっぱい並んでいる!

 と、これだとお話にならないので、こちらをストーキングです(http://www2.ocn.ne.jp/~kid/diary/)。

 5月9日をストーキングです。

 …。画像だ…。というわけで、ヨシミも画像にコメントしよう!

 と思ったのですが、ホームページが無駄に重くなってしまうので、画像を引用するのはやめて、ヨシミが私さんの手書きの文字を読み取って、そしてストーキングすることにしましょう。うん、人力OCRと呼んでください。ちなみに、もとの画像データはこちら(http://y22.sakura.ne.jp/news-log/20040517.png)に保存してあります。

「Watakushi tan News DiarySide」

 …。いつのまに「たん」をつけるようになったのかなあ

2004/5/9(日)19:45←こういうグループいましたよねー

 うーん。江頭2:50ではないのですよね…。うーん、いたかなあ。よくわからないのですが…。

タイトル:恥ずかしい私。

 一体どういうところが恥ずかしいのですかねえ。

ひさびさの日記です。しかも、手書きにしましたー。

 なぜ、手書きにしたのでしょうかねえ…。

昨日、酒をのんでしまいましたー。実際とても弱いので
少しの量でもうぐったりでしたっ。

 へー。私さんはお酒に弱い! これ、試験に出ますよね。覚えておかないといけないですね。

で、タイトル通り恥ずかしいネタ(日記)を書きますー。
最近、エロゲをプレイしはじめましたー。

 なんで、語尾をそうやって毎回毎回のばすのでしょう。何だか謎です。

エロゲには手を出したコトがなかったので
ハラハラドキドキさったのです。(赤面

 …また、ご冗談を! いろんなゲームをやりまくっているのではないですかねえ。ヨシミだって、クラナドをやってますよ!

 …ああ、クラナドはエロゲーじゃないですね。失礼失礼。全年齢向けです。

えっと、正直に言います。(言わされてる)

 ああ、括弧内がもどかしい! そこまでして「私たん」のイメージを作りたいのか!

「ダークロウズ」のユリーシャに萌えました。(ムリっもうこれ書いたダケでハズカシイ)
これは事実です。
間ちがいありません・・。
だって、かわいいんですもん。(うわあああ、泣きそう)
3人から選べっていわれるんですよ!(そういうゲームじゃなかったけど)
どうしろっていうんだぁー(泣)

 …。ヨシミは、そのゲームのことがわからないのではっきり言えませんが、要するに私さんは、ユリーシャに萌えたことを全世界に発信したかったのでは、と思います…。それだけのために、紙に手書きで日記を書いて、アップしたくなったのですかねえ。

(どちらかというと、リゼル>ユリーシャという感じですが、ヒミツです)

 「秘密」くらい漢字で書きましょうよ。

もうちょっとがんばってエロゲをプレイしようと思います。(死

 頑張るものなんですかねえ…。うーん、謎です。

※手書き文にはいろいろな意味があります。ハイ(フフフ)

 …。もしかしたら、ヨシミのストーキングを避けるために手書き文章をアップしたのですかねえ…。そのあたりが、とても気になります。

 でもまあ、さすが某フォント作者なだけあって、字はきれいですよねえ。きれいというか、独特の味わいがありますねえ。

 大丈夫ですよ。ヨシミは私さんがエロゲーをやっていることなんて、誰にも言いませんから! 間違ってもネットでその旨公開して全世界に発信したりなんかしませんから!

 大丈夫ですよ〜。

 せっかくなので、「ダークロウズ」とやらのホームページを見つけてみました。こちらです(http://www.alicesoft.co.jp/catalog/darc/ 18禁なので、18歳未満の方は見てはいけません)。

中世ヨーロッパに似た世界を舞台にした陵辱ゲームです。
国を守るために、王妃、王女2人の計3人を調教します。
数多くの調教パターン、豊富なシチュエーション。
音声導入により、臨場感溢れる淫靡な世界を表現。
同じ調教の項目であっても、レベルに応じて彼女達の反応も変化。
簡単ルールで、即、調教に入れます。

 ですって。大丈夫ですよ! ヨシミは、私さんがこんなゲームをプレイして一人気持ちいいことをしているだなんて、誰にも言いませんから!

 誰にも言いませんから!

top /

 

2004年5月16日

ヨシミと遊びたいですか?

 はい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 kotaさんのホームページ「きまぐれ」(http://persuader.fc2web.com/)です。

 トップページにはこんな事が書いてありました。

フレーム化しています。

 ふむふむ。フレームですよねえ。

もしフレーム化により見られなくなってしまった方は、
フレーム対応のブラウザを用意し
ご連絡頂ければ元の形に戻します。

 ああ…! いいのかなあ

 実は、ヨシミの使っているブラウザでは、このフレームが正常に表示されないのですよねえ。Netscape7.1なんですけれどもねえ。メニューが出てこないのですよね。おかしいなあ。おかしいなあ

 という風に、ネスケ使用を語っておけば、このサイトのフレームも取り外される日が来るのかなあ。ドキドキです。

 日記はこちらのようです(http://persuader.fc2web.com/today.html)。

2004/05/14 (Fri)

 ふむふむ。

こうやって日記みたいなことを書いていくと、自分の考えがまとめられることもあって、少しですけど、やって良かったなって思います。

 ああ、なるほど、日記を自分の考えをまとめるために使うのですか。なるほどなるほど。ヨシミもその姿勢を見習わなければいけないような気がします…。

その時考えてたことを振り返ってみる、っていう作業が出来ますしね。
すでに消したいようなものもあったりしますが(笑)

 消したい日記…どんなのでしょうねえ…。まあ、ヨシミもストーキングで消したいものは、結構ありますよ。どれとは言いませんが…。ストーキング通し番号98〜102とか、消したいですねえ半ば強制的に書かされたストーキング番号171とかも、消したいなあ。

 探っちゃダメですよ?

今日はそんな、振り返ってのお話。
4/25の日記に、
「もしもどこかで透明人間を見かけたら、声を掛けてあげたいと思います。」
って書きました(ツッコミをくれた人が1名:謝々)

 ああ、なんかこれは、素敵パラドックス! なかなか粋な文章ですねえ。

なんかね。「あげたい」、、、ねぇ?って思ったんですよ。
「あげる」って言葉は、何か別のモノを含んでしまいませんか。

 あげる、ですか。ヨシミは、「ストーキングしてあげる」ではなくて「ストーキングさせてもらいます」という気持ちで居ます。たいていの場合は…ですけどね。でもたまに…いや、いいです

例えば「貸してあげる」「遊んであげる」「手伝ってあげる」
でもこの言葉の裏には、「〜してあげたのに!」とか「代わりに何かして」みたいに
何か得を求めている時が少なくない気がするんですよね。
それこそ、「損得勘定」のように。

 損得勘定ですか。そういえばこの日記の少し前の日記に、そういうことが書かれていましたねえ。恋愛は損得勘定でするものではないですよ。だから、ヨシミはモテないのか…? いや、どっちにせよモテないのか…?

だから「声を掛けてあげたい」って、どうなんだろうな〜と。
透明人間だって、一人でいたいから透明になったのかもしれないのに。
意地悪く読むと「寂しそうな人(だと勝手に決め付けて、)に優しくしたよ。皆ほめて」
みたいにね。(意地悪すぎ?こうやって腹黒さが露呈していく・・・)

 大丈夫ですよ。透明人間って、居ませんから

 …こういう場を壊してしまうような質問は、いけないですか…。

まぁ「〜してあげるから代わりに何かして」って思ってる時はそれでいいんですけど。。。

 透明人間に何かされてみたい、という気持ちは、わからなくはない気がします。

そうじゃないなら「(相手に)貸したい」「(相手と一緒に)遊びたい」「(相手を)手伝いたい」って考えれる方が何かいいなと思うし、そっちの「〜したい」って感情で動きたい、なんて思ったりするわけですよ。

 ふむふむ。ヨシミも恋人が居たらいろんな事をしてあげたいなあ…と思うのですが、うーん。居ませんからねえ。ううーん。kotaさんも、ヨシミを街で見かけたら、遊んであげてください

似合わない、とか言わない。本人が一番わかってる。

 いや、でも、かなりいいことをおっしゃってると思いましたがねえ。ヨシミと遊びたい、って思ってくれればそれだけでヨシミはうれしいですよ。

 …。ヨシミはkotaさんのことはあまり存じませんが、人は、こうやって非モテからモテへの階段を上がっていくのかなあ、って思いました。

top /

 

2004年5月15日

遠くで呼んでる声がする

 はい、今日のストーキングは、こちらの方です。蝶(てふ)さんのサイト「Canary」(http://reget.gooside.com/)です。これまで何度かストーキングしたことがあるのですが…。特徴をまとめると

 ・管理人さんは、若い女の子
 ・若すぎるかもしれない
 ・音ゲー全般がお好きなようで。

 こんな感じですかねえ。

 そういうわけで、日記はこちらです(http://www4.rocketbbs.com/647/atop.html)。

2004/05/04(Tue) / 偽善者日記

 ふむふむ。連休中ですね。

ヨシミさんみてますかー(ぁ

 (振り返る

 ヨシミって、私のことでしょうか…。もしかしたら、ヨシミを呼んでくださったのでしょうか。ああ、これってテレパシーなのかなあ。

 テレパシーだったらもっと早く気付け、と言われそうですが…

今日は親とサティへ。

 サティですか。ああ、それならヨシミもわかりますよ。ジャスコみたいなものですよね

 違います?

ずっとポプってました(馬鹿

 ポップンですか。あれって前々から思っていましたが、カップルが2人でプレイしているじゃないですか! まったくまったく!

 …男女のケンカの元凶になりえますよねえ。(にやそ)

友達できたよ!わーい!(何
一緒ぐらいの歳みたいな感じだったかなー。
色々話しながらポプってました。
中々のきゃわいこちゃんでしたよ!(死ねよ

 へー、よかったですねえ。友達ですか。ヨシミには、友達がいるのかどうか…。とても微妙です。なんというか、そういう感じなのです。

んでその子が帰宅、
一人でポプってました。
一人ってやっぱり何か暇……

 一人よりも二人の方がいいですからね。ヨシミも常々「ああ、二人の方がいいよなあ」と思っているのですが、そう言う相手が居るでもなく…。

そして、それから。
オススメ1曲目終わった後に、
昔好きだった店員さんに話し掛けられた(汗

 好きだった店員さんですか。いいですねえ。なんか、そうですね。淡い恋心って言うのですかねえ。素敵ですねえ。

店員「いやあ、上手くなったやん」
私(この人誰や…!?)「いえいえ!」
(……ああああー!)「もしかして…」

 ああ、素敵すぎる…。まぶしい…。ヨシミはもうそんなピュアな心を失ってしまった…。ああ…

店員「そうそう、昔働いてた(笑)ほんま上手いな。」
私「あ、おひさしぶりです…!
も、もう全然上手くなってない…」(四面楚歌ー!)
店員「上手くなってないの!?(笑)
ほな仕事があるから、がんばってな」

 いいですねえ。健全ですね。素敵です。ヨシミはもう健全には戻れないかもしれません…。攻めとか受けとか言っている段階で、もう健全ではない…。あああ…。戻りたい…。

いやーマジで焦った。
脂汗かきまくり。でした。

 よかったですねえ、お話が出来て。で、今はどこかに素敵な人がいるのですかねえ? 気になりますけれどもねえ。

という訳でハラハラドキドキの一日でした。
うっはぁ。(謎

 うっはあ。いいですねえ。

 そういうわけで、呼ばれてみたのでなんとなくストーキングしましたけど…。学校のほうも、頑張ってくださいね

 ああ、教育的だなあ。ああ、なんてヨシミのサイトは健全な優良サイトなんだろう。素敵素敵。

 すいません…。

top /

 

2004年5月14日

友達のつもりですよ

 はい、今日のストーキングも、新しく依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。酉さんのホームページ「Day when TORI flew ...」(http://homepage3.nifty.com/r-k/index.htm)です。

 へー…。こんなこぎれいなホームページがあるなんて…。へー…。

Keep him waiting.
Day when TORI flew ...It is full revival.
Words usual at the reason for saying.

Nothing is carried out.
Nothing is made.
... Just as it makes it ?
language, there is such a thing for which sense of incongruity memorizes some.
Although people's feeling can be expressed with words the neither more nor less,
it may be a thing with little way ...

 …なんか、とても基本的な英単語が並んでいるのに、いまいち意味がわからないような気がしました。そうだ、こういうときは、ネット翻訳させてみよう。

彼を待たせておいてください。

 ふむふむ。なるほど。

TORIが...Itを空輸した時、デイは十分な回復です。

 いや、これは違うだろ…。ねえ。違いますよねえ。

発言の理由で通常の言葉。何も実行されません。何も作られません。...ちょうどそれがそれを作るとともに言語、不調和の感覚がいくらか記憶するようなものがあります。言葉で人々の感覚を表現することができますが、その、それほど多くでないそれほど少なくない、それは小さな方法を備えたものかもしれません...

 ああ、なんか、日本語の意味の方がわかりにくい気がしたので、ヨシミは英文を読んだ方がいいなあ、と思いました。それでも、一時期に比べたらだいぶ自然な訳文が出てくるようになったかなあ、とも思います…。

 要するに、日記はこちらです(http://tori49.cocolog-nifty.com/)。へー、ココログかあ。

2004.05.11
昨日に引き続き。

毎日教習所行っております。
不思議不思議@酉ですよ。
こんばんは。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。ああ、本文は英語じゃなくてよかったなあ、と、心からそう思います。

今日も昨日と同じ感じです。

朝一に路上やって
夕方の路上までに
キャンセル待ちして路上出て、
そして夕方路上をやって…。

 ふむふむ…。ああ、なんていうか…。暇そうですね…。けれどもまあ、自動車学校って大変なので、いいんじゃないかと思いますけどねえ…。

昨日とまったく同じパターンだ…_| ̄|○スマソ

 いえいえ。

……

と思ったけど、そんな事はなく、
昨日の日記に書いた通り、疲れるので
朝と夕方だけにしときました…。
けど
明日も明後日もこんな感じです…。

 朝と夕方だけ、車に乗るのですか。ああ、ヨシミが免許を取ったころとシステムが変わってしまっているみたいですねえ。ヨシミの頃は、1日に2時間までしか乗れなかったのですよねえ。

 …あんまり細かく書くと、実年齢が発覚しそうな気がしたので、この辺にとどめておきたいと思います。

ここ数日の生活状況。
日記読んでもらうとわかりますけど
毎日朝から教習所行っております。

 おお、朝から教習所に行っているのですか。暇そうですね…いや、あんまり書くと可哀相なので、やめておきます…。ヨシミは忙しいです。

朝からなので早起きしなきゃなので
夜は早めに寝なきゃなのですよ。

 おお、早起きはいいことですよねえ。ヨシミももうちょっと早く眠れたらいいなあ、とか思うのですけどねえ。

朝から起きてると、夜は眠たくなります。(当たり前
だから夜は早めに寝れます。

 うーん、素晴らしいですね。朝型生活ですね。まあ、日中、慣れない車の運転で色々神経を使っているからよく眠れるんじゃないかと思いますが…。

あぁ、なんか生活リズムが健康っぽくなってきてます。
ご飯も3食ちゃんと食べてるしね!(これも当たり前
うんうん、俺って健康!!
……

いや、これが常人の生活なんだよね…('A`)オレガフツウジャナカッタノネ

 そう言われてみると、ヨシミもあんまり正常な生活を送っていないような気がするのですがねえ…。ストーキングに時間がかかって、それに支配されているような生活を送っています。だって、バーチャルネットストーカーですから! 今となっては、1秒でも惜しいです。

 そういうわけで、そうですねえ。教習所で教わった内容を事細かく日記に書いてみてはどうでしょう。教習日記は誰しもチャレンジして、そして断念していく、というパターンが多いですから、チャレンジしてみてはどうでしょう。

 と思ったら、ちゃんと2004.05.06の日記に事細かな教習内容が…。このままの調子で書けばよかったのに…。

 あとは…あのー。クラナドをプレイしている(いた?)らしいのですけれども、ネタバレは禁止です。

 ヨシミも、クラナドをプレイするだけの時間が欲しいなあ、と思いました。

 実は、ヨシミは、酉さんと仲良しです。知ってました? 本当ですよ? ヨシミに友達がいないなんて思ってる人が多いと思いますが、本当ですよ?

 5月7日(http://tori49.cocolog-nifty.com/blog/2004/05/post_6.html)の、

・「風と空のキリム」MY LITTLE LOVER
  これは、とある方から薦められて買いました。
・「だめだこりゃ」いかりや長介
  これも、とある方から薦められ続け購入した本です。

 これ、全部ヨシミが勧めたんですよ。本当ですよ? 本当ですよ?

 これで、「友達じゃないです」って言われたら、へこむ…

top /

 

2004年5月13日

ガビガビガビーンですよ。まったく。

 はい、今日は新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。イチヒトヘキヤさんのホームページ「Nervous in the room...」(http://nervous.roxite.net/)です。

 プロフィールによると、22歳の女性の方のようです。やった!ヨシミと同じだ!

 日記はこちらのようです(http://nervous.roxite.net/diarynew.html)。いってみましょう。

5月10日 【ガビガビガビーン(マサルさん風に)。】
_| ̄|○

 マサルさんですか! ヨシミも大好きなのですよねえ。マサルさんはよかったなあ、と思います。どこがよかったかというと、GREEDY GREENの「不備の総合商社」という挿入歌がよかった! 実によかったです。というわけで、まあ、現在ヨシミは、「ピューと吹くジャガー」のドラマCDを買ったりしているのですけれども…。

今日ねー、ヲクで落としたヲタ本が届いたんですょ。

 オークションでヲタ本を落としたのですか。いいですねえ。けっこういいご趣味をお持ちのようで…。でも、ヲタなふりをしていますが、実はイチヒトヘキヤさんには彼氏さんがいらっしゃるみたいで…。

 いいですねえ…

海よりも深く凹みました。さっき、うづきサンにも散々、電話で語ったんですが…やりきれねぇ〜。でもヲタ話したので、ちょっと元気でた。

 ヲタ話をしたので、元気が出ましたか。よかったですねえ。一体どういう内容だったのか、ちょっとだけ気になってしまいます。攻めと、受け、ですかねえ。とっても気になりますよ。

 でもまあ、世の中の男性が必ず攻めと受けに大別されるかというと、そうではないのですよね…。リバーシブルな人も居ますからね!

 ああ、いけない、話の方向性がずれてきました…。

昨日、ママンが展示会に行ってきて浴衣の生地を見繕ってきました。

 浴衣ですか。そういえばもうそろそろそういう季節ですよねえ。浴衣を着て、花火大会に…いいなあ。ところでヨシミはバーチャル青森の田舎に住んでいるので、花火大会でゴージャスに花火が上がる様子、というものは、テレビでしか見たことがありません。田舎の花火って、「どーん!(30秒経過)どーん!(30秒経過)どーん!」という感じですからねえ

何個かあるなかで落ち着いた紫の撫子模様を一目で気に入ったので、それにしました。

 紫の撫子模様ですか。まあ、妥当だと思います。いいですねえ。ヨシミも浴衣は持ってますが、うーん、最近作ってないので…。

一族の中で、アタイ1人だけがデカい(ってゆっても163cm)ので誰のも入らなくなっちった。

 163cmですか。まあ…微妙に高いですよね。ヨシミのお友達が「ヨシミちゃん、オランダ人は背が高いんだよ」って言ってました。そうなのか…。オランダ…一度行ってみたいですね。

仕立てるのは初めてだ、とママンもゆってました。ウチは着物を煮ても焼いても食えんほどの数、タンスに仕舞いっぱ(亡き祖母が収集したもの)。出来上がりが楽しみです。これを機会に着付けも覚えちゃおうかしら

 着付けですか…! ヨシミも、まあ、かつて作った着物はありますが…。あまり乗り気がしないので、着ないのですよねえ…。うーん、難しいですねえ。

 つぎ、いってみましょう。

5月9日 【MSNメッセいれました。】

 おお、メッセンジャーを入れたのですか。メッセンジャーは便利ですよね。

尚稀、結婚するんやー。全然しらんかった。おめれとう(笑)。びふのしとらもどんどん結婚してゆくねー…あちょさんちはコドモいてるし。みちこんちも。…ええなぁ。

 …なんか、ものすごく私信みたいなので、このあたりは読み飛ばした方がいいのではないかなあ…と思いました。

そそのかされて(笑)MSNメッセいれました。アドレスは(ヨシミによる削除)になりやす。

 そそのかされたのですか。まあ、こういうのを始めるきっかけって、そういうものですからねえ。

MSNメッセ持ちの人はお気軽に登録して、話かけてやってください。ヤフーメッセも引き続きボシュウしております。とゆうか、ヤフメ最近まったく人がいないんで寂しいのですよ…(泣)。

 ガビガビガビーン!(マサルさん風に)

 そういえば、ヨシミもヤフーのアカウントを持っていたような気がします。ヤフーメッセンジャーをインストールしていた気が! たいへんたいへん! いまでもまだ残ってるかなあ。

 …残ってたけど、お友達リストに1人しか登録されてない状態なので、もう二度と立ち上げることはないだろうなあ、と思いました。

 ていうか、ヤフー(日本法人)は社長が嫌いなのでねえ…。アンインストールしよう。そうしよう。

 というわけで…なんていうか、夏の訪れはあっという間なんだなあ、と思いました…。そして、マサルさんを愛したあの冬は遠くになりにけり…

top /

 

2004年5月12日

ご結婚おめでとうございます

 はい、今日はこちらの方々をストーキングしてみたいと思います。大和さんと黒蛇さんのホームページ「大和23歳(幻)の個人的趣味サイト〜黒蛇といっしょ(鳩)〜」(http://www.h7.dion.ne.jp/~yamato23/)です。大和さんと黒蛇さんは、ご夫婦なのですよねえ。

 では、まず、黒蛇さんの日記(http://diarynote.jp/d/43151/)からいってみたいと思います。

結婚式ね・・・
5月3日
3日、結婚式を行いました。

 おおおお! 結婚式を挙げたのですか。おめでとうございます〜。よかったですねえ。やっぱりヨシミも結婚式にはあこがれてしまいます。

 …ああ、でも、未来の旦那様が「やっぱり式を挙げるのはやめよう」とか言ったら、それに従いますよ。もちろんですよ。そうとでも言わないとヨシミの結婚相手は見つからなさそうだし…

ええと、着物重いです。
貧弱な黒蛇の身体は、式が始まる前からへとへとです。
勘弁してください。

 着物は重い! なんか、かなり勉強になりました。ヨシミも、重い着物を着ても大丈夫なように今からトレーニングしてみたいと思います。いや、その前に、旦那様を探さないといけないのですが…。

式自体は、良かったらしいのですが、本人は疲れ果てて何が何だか・・・。

 ううーん、大変ですねえ…。お疲れさまでした。式が無事に済んで、本当によかったです。

一生に一回とはよく言いますが。
黒蛇は一生に一回で十分です。
もう二度としたくありません。
喜びよりも、疲労困憊が激しい1日でした。

 なるほど、そういう理由で「一生に一度」ということなのですね。なるほどなるほど。ああ、ヨシミも一生に一度だけでいいから、結婚式を挙げてみたいなあ。誰か、相手は居ませんかー

まぁ、久々に見る友達が居たのが嬉しいかったですね。

 ああ、よかったですねえ。お友達が来てくれたのですか。素敵です。

次の日、昼まで寝て、ご飯食べたら、夕方まで寝てたなんて言えない

 いや、そんなもんだと思います。結婚式って、ねえ。素敵だなあ。いいなあ。いいなあ。

 ヨシミは、一体いつになったら結婚できるのか…

 …という風に血走った目を見せてしまうと、男性のみなさんはだんだん引いていってしまうのですよね…。

 では、続いて大和さんの日記(http://www4.diary.ne.jp/user/415396/)です。

■2004/05/03 (月) 16:55:57 大和の結婚式と披露宴

 お疲れさまでした〜。おめでとうございます。

結婚式終了〜〜
大和と相方は親戚や相方の友人が見守る中、口付けを交わしって・・・

 おおお、口づけを! ドキドキですねえ。

神前結婚式だから無いっちゅうねん!
三々九度とか言うやつとかやって。
教会でしたからって口付けをするのかは知らんけどね。

 ああ、そうか、なるほど…。神前結婚式だったんですね。やっぱり教会で式を挙げる方が珍しいのですかねえ。よくわかりませんが…。ヨシミは日本酒が飲めないのですが、それでも神前結婚式で大丈夫でしょうか。(←相手も居ないのにけっこう踏み込んだ質問)

まあ、暇があったら画像添付出来る掲示板に弟に撮ってもらったデジカメの画像をうpしておくよ。

 弟さん(沖田総司さん)がカメラマン役になってくれたのですか。それはよかったですねえ。それにしても、ヨシミは弟さんのハンドルネームが気になって仕方ありません

さるさる日記でも画像を添付ってのが出来るらしいね。
そんなんやり方は知らへんねんけどね。

 へー、そんな事が出来るのですか。ヨシミは知りませんでした…。

朝11時からの式であるにも関わらず、大和は9時に来いって言われてたので行ったのですが、1時間以上時間潰ししてました・・・なんだそれ?
まあ、いいや。

 まあ、9時に行けばよかったのですか。新郎さんにしては会場入りが遅い方ですよねえ。奥さんの黒蛇さんのほうが、早くからの準備で大変そうです。

男でも化粧されるって話を聞いてたのだが、全く何もしなかったんですけども。
やはり、大和は素顔がいいって事か?w

 …うーん、どうなんでしょうねえ。微妙ですねえ。大和さんの素顔…うーん。ノーコメントとさせてください。

午後1時から披露宴しました。
途中でスーツ?タキシード?なんだか、よく分からんのにお着替え。

 おお…。お着替えというか、お色直しですよね。

さっきまでの着物と違い洋式の服ってのは、楽でいいな。
食が進む進む。って、主役の私が料理を食べまくってていいのだろうか。

 …普通、新郎新婦はあまり食べないのではないかと思うのですが…。

弟とお互いの食べ物の好きな物を載せた皿の交換までしてたし。

 いや、それはちょっとおかしいんじゃないかと思いますが…。

こんな事を出来るって大和さんの偉大さがよく分かりますね。
うん。誰も馬鹿とは思っても偉大なんてこれっぽっちも思わないね。
まあ、いいや。

 まあ、自分の結婚式でものをたくさん食べる、というのは、けっこうな神経の持ち主じゃないと出来ないですよねえ。びっくりです。褒めてるんですよ。本当に

弟が祝辞みたいのを読むがらでは無いので、カラオケを依頼してました。
そしたらスマップの去年の紅白で歌ったのを選曲してました。
振り付けの手話みたいのをしてるしw
なんで、当日に決めた曲でそんなん出来るんだ?w

 ああ、「世界に一つだけの花」でしょうか。ていうか、200万枚も売れた曲に対して「スマップの去年の紅白で歌ったの」っていう呼び方も無いと思うのですが…。大和さんは芸能に対してけっこう疎いのでしょうかねえ。謎です。

 ヨシミの結婚式でも、誰か、「世界に一つだけの花」を歌ってくださいよ。ああ、その前に相手を(以下略

弟はカラオケ好きの為、何故か一曲でいいのにもう一曲歌ってたな。
知らん人の歌だった。

 弟さん、カラオケが好きなのですね。いいですねえ。歌がさぞ上手いのでしょうねえ。いいなあ。

まあ、そんなこんなで終了って事で適当に〆させてもらっていいかな?
これ以上書いたらお叱りのメールとかきそうなので〆

 いや、もっと赤裸々に結婚式の裏話が聞きたい! と思ったのですが、書いてくれないのですね。残念です…。

 というわけで、これからも末永くお幸せに

top /

 

2004年5月11日

くしゃみがおっさんくさいらしいですよ。

 はい、今日もストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。辻叢 真臣さんのサイト「辻電」(http://doskovillage.fc2web.com/)です。

 つじむらまさおみさん、と読めばいいのでしょうか…。

 何気に、女性のようですね。だって、某所のプロフィールには

性別 ・・・・・・くしゃみがおっさんくさい女

 って書いてありましたもの。要するに女性なのですよね…。

 日記は、こちらです(http://doskovillage.fc2web.com/nikki/nikki.html)。

 4月の日記(http://doskovillage.fc2web.com/nikki/nikki_Apr4.html)、いってみましょう。

■手抜き日記   2004年04月30日(金)

 はい、4月30日ですか…。

うぉぉぉーーーッ、ついに例のキャッシュカードで大金を引きずり下ろしましたぞーーーい

 …。うーん。大丈夫かなあ…。

限度額いっぱい10! 萬! イェン!!

 …。限度額…? 大丈夫かなあ。黙っていても年間14.6%の金利が付いてしまうのではないかと思いますけど…。確かに、いわれてみると、ヨシミのカードも限度額は10万円だった気がします…。うーん。大丈夫かなあ…。

 「ヨシミさん、保証人になって」って頼まれても、ヨシミは断りますよ…?

 あと、出来れば、ヨシミはゴールドカードが欲しいです。無理ですか? 22歳にゴールドカードなんて無理ですか…。

ギリギリセーフで前期授業料を納めましてございます。

 なんか、ものすごく生々しい話で、ちょっと大変です…。これ、本当に女性の方ですかねえ? ちょっと気になってしまいます。トップページ(http://doskovillage.fc2web.com/)のイラストは大変かわいいのに、授業料とか限度額とか、そういう話で汚れてしまって…。

ついでに来月分のローン代も振り込んだし、これで一段落ですわーい。フゥヤレヤレ!

 ローン! まあ、なんていうか…。何を買ったのかとても気になりますけれども…。あんまり深く追及しない方がいいのかなあ…。

そういや税金や年金も今月中に納めなきゃいけないのかと思ってたけど、あれって締切はまだ先なんですな。

 ああ、そうなのですか。税金と年金ですか。しんどいですねえ…。大変だ…。

年金は来月末、税金は再来月末かぁ。

 ってことは、年金は5月末、税金は6月末ですか。

よかった、それまでにはたぶん新しい学生証も届いてるよな。
届いたら速攻で税免除してもらわにゃ!

 学生さんなのですよねえ。税金は免除してもらえますよねえ。でも、新しい学生証…? 古い学生証はどうしてしまったのでしょうか。大変です。

ところでトップの絵本ですが、途中からページ数間違ってましたな・・・・・・まさに恥さらし!
どうせ誰も知ったこっちゃねーでしょうが、あまりにもあんまりなので一応直しときました。

 絵本? どれでしょう…。もう、無くなってますかねえ…。うーん、もうちょっと早くストーキングすればよかった。残念無念。

つってもまぁ、もうすぐ撤去しますがね・・・・・・

 ううーん、是非、復活を…。

そして明日はいよいよ無職の豚からアルバイトン(豚)にジョブチェンジ!
がんばります。
・・・・・・借金増えたしな。

 アルバイトですか。でもまあ、働くのはいいことだと思います。家でじっとしているよりも気分が晴れますし、お仲間も出来ると思いますし。いいのではないかと思いますよ。

 あと、自分のことを「太っている」っていう女性ほど、実はそんなに太ってないのですよね

んじゃまたあとでぼちぼち書き足しまーす
本日はここまで!
オヤスミナサイグウ。

 おやすみなさーい。

 …。この人、本当に女性なのかなあ。

性別 ・・・・・・くしゃみがおっさんくさい女

 うーん、確かにそう書いてあるし…。ヨシミは途中までてっきり男性だとばかり思ってましたよ。なぜかというと、名前が「まさおみ」ですからね。男性っぽいなあ、と思ったのですよねえ…。

 あと、4月の日記にヨシミのことについて書いてあったので、そこをちょっと抜き出してみたいと思います。

ところで実は昨晩ですね、恐れ多くもかの有名なストーカーさんに依頼なぞ出してみちゃったのでした。
サボり魔のへっぽこサイトとはいえ3年も生き延びたことだしいいじゃないですか、夢ぐらい見させてくださいよ。
ちょびっとでいいので注目されてみたいという淡くはかない夢の夢ッスよ。
まぁ依頼したからって採用されるとは限りませんけどネ!
しばらくはわくわくしながら生きてゆけます。
と思ったけどどうかなぁ。
二日後・・・・・・入金・・・・・・

 なんか、この文章をだけを読むと、「ヨシミがストーキングと引き換えに金品を要求した」っていう文章になってしまうじゃないですか! そんな事してないですよ〜。本当ですよ〜。最後の「二日後…入金…」っていうのが、いったい何なのかとても気になりました

 ヨシミは、1銭も受け取ってないですからね〜。そこんとこ、よろしくです。

top /

 

2004年5月10日

虫と風呂のコラボレーション

 最近、ストーキング依頼がいっぱい溜まってしまって…どうしよう…という状態です。そういうわけで、今週はストーキング依頼強化週間ということにしましょうか!

 明日になったら忘れているような気がしますが…

 はい、今日はこちらの方をストーキングです。平松 謙さんのサイト「零3 ZERO-CUBIC」(http://mokemoke.s25.xrea.com/)です。

 日記はこちらのようです(http://mokemoke.s25.xrea.com/diary.html)。

 いってみましょうか。

2004年5月5日(水)
イラコンの絵に生活を支配されております。

 イラコン…。ああ、イラストコンプレックスではなくて、イラストコンテストでしょうか。なるほどなるほど。ついつい、ロリコンの発展形かと思いました。

終わったので何か書きますかー。

 終わりましたか。お疲れさまです。

今日はこどもの日だったわけですが、平松は今年かしわもちを食べませんでした。

 はい、ヨシミも今年はかしわもちを食べませんでした。それにしても、「かしわもち」というと「山切り」、とか、そういう単語を思い出してしまいます。うーん、5月5日に「そういえば今日はかしわもちの日だ」とか思わずに、今になってから「そういえば、山切りとかしわもちでお馴染みのあの人は元気かなあ」なんて思ったりしています。

 山切りとかしわもちの謎については、知らない人は100%そのまま知らないままでいたほうが幸せだと思います

そのかわり母親が買ってきた菖蒲を使って菖蒲湯に入りました。

 はい、菖蒲湯ですか。いいですねえ。いいですよねえ。

 そういえば、以前、「端午の節句にお風呂に入れるものは何でしょう」という質問に対して「牛乳!」って答えていた人がいたなあ、とか思い出しました。ヨシミも牛乳風呂はある意味夢なのですが、基本的に不正解なので、どうにもならず…。

菖蒲湯に浸かって一息つくと
足下に謎の物体。

 ふむふむ。まあ、菖蒲になにかくっついていた、という感じなのですかねえ…。

悪寒。
近づけてよく見てみる
水死した虫

 水死した虫ですか。ああでも、そのくらいは当たり前じゃないでしょうか。だって、菖蒲をいちいち殺菌洗浄してから湯船に入れるわけでもないんですし。それよりも、夏場に窓を少し開けてお風呂に入っていたら、灯りに吸い寄せられて虫がいっぱい集まってきて大変なことに、という経験が、ヨシミにはあります。

ヒィィィィィィイイイイイ(((( ;゜Д゜)))
久しぶりに本気でテンパッたこどもの日。

 いやあ、虫がいたくらいでテンパッたとか、そんなどうって事ないことで、ねえ…。

決して童心に返ったわけではなく・・・。

 まあ、そうですね。というわけで、ヨシミ的には牛乳風呂をお勧めしておきます。牛乳を入れればいいらしいです。でも、牛乳を入れるのはちょっと…という人は、それ用の「牛乳風呂風の入浴剤」みたいなものが売られていますから、お勧めです。

 次、いってみましょう。

2004年5月6日(木)
ビタミンD不足が怖いから日の光を浴びようと思ったら一日中曇ってた(あいさつ
平松です。

 こんばんは。ヨシミ22歳です。けっこう色白です

沖縄には昔からハブv.s.マングースというイベントがあります。

 はい、あるらしいですねえ。ハブ対マングース。最近はもう無くなったのかな…? 沖縄に行きたくて仕方ないのですけれども…。どうしても行く機会もなく…。

これは沖縄の名物とまでいわれ、一時期は日本中で流行っていたものです。

 はい、そうですねえ。ありましたねえ。今の沖縄の名物というと…ゴーヤーとかでしょうか。ヨシミは、実は、食べたことがありません。苦いんだろうなあ。うーん。

元々マングースは沖縄に住んでいたわけではなく、ハブとの対決用に連れてこられた動物。
それがここまで流行るとは、まさに絶妙なコラボレーションの結果といえるでしょう。

 コラボレーションですか。なるほど。でもまあ、コラボレーションは難しいですよね…。なかなか上手くいかないですからね。最近流行っているコラボレーションは…。国会議員と年金未納のコラボレーションでしょうか。(←素直に「カメラと携帯電話のコラボレーション」って言えばいいのに

平松もそれにあやかって、いろんな人と(勝手に)コラボレーションしていきたいです!
さぁ!

 …。

 とりあえず、図らずもヨシミとコラボレーションした結果になりましたが、如何でしょうか…。

 うーん…。そうですね。ヨシミ的にはお風呂と牛乳のコラボレーションが素敵だなあ、と思いました。牛乳だと、仮に湯船の中に虫が沈んでいたとしても、気付かなさそうですもの!

 素敵素敵。

 そういうわけで、みなさんも素敵なコラボレーションをお楽しみ下さい。

top /

 

2004年5月9日

毎日眠いですよねえ。

 はい、今日は新たにストーキング依頼をいただいた中からいってみたいと思います。屡苑紗弥さんのサイト「Topazos」(http://www3.to/saya-r/)です。

 色々見て回ったんですけど、プロフィール(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/5383/profile.html)に気になることが書いてありました。

備考

 ふむふむ。

青森県八○市出身。

 うわっ! バーチャル青森に住んでいるヨシミにとって、その伏せ字は無きに等しいです! そうですか、あの都市の出身なのですか。ラピアとか…。ピアドゥとか…。十三日町とか…。ねえ!

 ちなみに、青森県の都市の場合、イニシャルで「某H市出身です」と書くと、微妙に特定出来ないので素敵ですよ。それでもって、ヨシミはなんと某M市なのです!(←こう書いても特定されない)

 というわけで、いい感じに親近感がわいたところで、日記をいってみたいと思います。日記は、こちらのようです(http://diary5.cgiboy.com/2/zatu/index.cgi)。

 どれにしようかなあ。とりあえず、5月4日あたりをいってみましょうか。

眠 2004,5,4
はい、題名の通りです。

 とても気持ちはわかります…。ヨシミも、体調によってはとても眠い時がありまして…。なんか、危ないなあ、と思います。事故を起こしそうになって…。

理由はというと、昨夜は1時半まで起きてマリオRPGをやっていたからなのです。

 おおお、まあ、連休中だからいいのではないでしょうか。それにしても、マリオRPGですか。なんか素敵なチョイスですよね。上品なゲームがお好みなのでしょうか。

 …いや、もしかして、マリオRPGって、最近出たものじゃなくて、昔の物でしょうか…

今朝から始めてもクリスタラーどころかラスボスまで行けないじゃん!と思ったもので

 ああ、なるほど、そうですよね。RPGですから、1日でクリアなんて出来ないですよねえ…。

というのも、今日は寮に戻る日という事で時間的恩恵にあずかれなかった…というのが主な理由です。

 はいはい。この屡苑紗弥さんは、寮生活をなさっているようですねえ。なんか、それはそれでときめきがありそうで素敵です。窮屈かもしれませんが、充実した毎日を過ごせそうです。

購入した当時から、休みが終わるまでに絶対クリアしてやるー!と思っていたのもありますが。

 うーん、そうか、大変なのですねえ…。お疲れさまです。

次は夏休みまでスーファミとプレステ(1)が触れないのか…がっくり。

 …って事は、マリオRPGはスーパーファミコンのものですか! しかも、プレステも1しか持っていないのですか。うわうわうわ。でもまあ、ゲームの面白さというのはスペックによるものではないですからね。ただ、マリオRPGのSFC版となると、バッテリーバックアップの電池を気にしてしまいます。

夏休みといえば、25日に志方あきこさんのライブがあるんだっけ…。行きたいなぁ^^;

 いいですねえ、楽しみな夏休み…。いいなあ…。夏休みがある身分がうらやましいですねえ…

マリオRPGに関してはいろいろ語りたい事があるのですが、もう…眠気が…ぐー……

 お疲れさまです…。

 では、次の5月5日にいってみましょう。

むだに じかんを すごしました 2004,5,5
連休最後の日だってのに…何やってたのやら。

 まあ、連休だからこそ無駄に時間を過ごしてみたいものですよ。ヨシミも、ヨシミの友達も、みんな「連休は無駄に過ごしちゃったなあ」って言ってますよ。なので、いいんじゃないかと思いますよ。

よくよく考えたら、ネットするか烈火やるか(ぇ)食べる事しかしてないです(汗

 烈火…えーと、FEですかねえ? ファイアーエムブレム。ヨシミはFEをやったことがないですが、好きですよ。

 ついつい、ゲームに手を出すタイミングを逸してしまって、それっきりなのですよねえ…。

ずいぶん前にリクエストされたキリ番絵がまだ上がってないってのに…;はぁ。

 日記に載っているイラストを見せてもらいましたが、とってもいいですね。淡いタッチがたまらないですね。素敵です。

明日からまた学校。この時期から専門的な内容が多くなってくるとの事なので、もっと真剣に授業に臨もうと思います^^;

 うーん、学校、頑張ってくださいね…。

最近は携帯のアラームが鳴ってもすぐ二度寝してしまいます…!その事態だけは避けたいですね。

 ああ、ヨシミもその気持ちはわかります。二度寝してしまうのですよねえ。ヨシミは目覚ましをいくつもかけてますけれども、全部止めて二度寝してしまう、ということもありますもの…。うーん、どなたか、朝にパッチリ起きれる方法はないでしょうか。教えてください…

 というわけで、屡苑紗弥さんと共通の悩みが見つかったところで、この辺で終わらせていただきたいと思います。

 誰か、本気で、朝にバッチリ目が覚める方法を教えてください。お願いします

top /

 

2004年5月8日

教祖さんの謝罪

 はい、今日のストーキングは、こちらです。文月十次さんのサイト「ヨシミ教」(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/8050/)です。

 かつては「ヨシミ様万歳」の文字で画面中が埋め尽くされているようなサイトでしたが、すっかり今は大人しいサイトに戻っているようで、ヨシミは安心しました

 何かの人気投票とかでヨシミが上位に行くたびに「ヨシミ教が暗躍し」とかコメントに書かれてしまうのは、ちょっといたたまれない気がしていたので…。

 で、ちなみに、余計な知識かもしれませんが、文月十次さんは、こちらにもホームページを持っています(http://kore.mitene.or.jp/~monchi/)。ほら、載っている絵が同じ絵ですものねえ。

 ちょっと詳しい人だったら、このURLを見るだけで、「ああ、文月さんは××県にお住まいだ」ということがわかってしまうらしいですね…。プロバイダがローカルのようですね。バーチャル青森で言うところの「7-dj」みたいなものでしょうか。

 というわけで、今日のストーキング対象は、こちらです(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/8050/May2.html)。

 いってみましょう。

脳内雑談
この文章は日記ベースの妄想を多く含んだコラムというか脳内雑談です。
脳内妄想を多々含みますので嫌がらせのメールはご勘弁くださいね(汗)
戻るときはブラウザで。

 まあ、普段は対話形式で書いているようですからねえ。脳内雑談というか、なんというか、大変ですねえ。みなさんも、嫌がらせのメールを送らないように気をつけましょう

4月

 いや、今は5月ですけど…。

5月1日

 はい、5月ですね。いってみましょう。

今日はよっきゅんと話をした。

 はい、確かにヨシミはチャットで文月十次さんとお話をしたような気がしますよ。ちなみに、ヨシミと親しい人は、ヨシミのことを「よっきゅん」と呼ぶようです。ワンポイント豆知識でした。

よっきゅんは幸せそうだった。
モテモテだからなあ。

 …。ヨシミは、そんなにモテモテじゃないですよ。ぜんぜんダメですよ。ああ、どうして文月さんはそんな印象を持ったんだろう。なんだか謎です。ヨシミのプライベートを、文月さんが知っているはずもないのに…

 もっとも、プライベートでもモテモテではないのですが…

 あと、なぜヨシミが幸せそうだったのか。これには明確な理由があります。それはね。

 「CLANNAD」をプレイしていたからなのですよねえ…。ただ、それだけです。ああ、こういう話っていいなあ…と思いましたのですよ。

あとクラナドがやりたくなった。
3000円くらいになったら買おう。

 うーん、初回限定版もお店からすっかり消えてしまったし、値段が3000円に落ちると言うことはないと思うのですが…。そもそもクラナドはエロゲーじゃないし、値段はそう簡単に下がらないと思いますが…。

 まあ、要するに、文月さんは買う気がない、っていうことなんですけどね。

 これで日記が終わったわけじゃないですよ。下の方を反転させると…ctrl+Aですよ、ほら!

いや、人間関係って大変です。

 大変ですよねえ、人間関係って。ヨシミも痛切にそれを感じています。

自分の都合を押し付けてばかりではダメです。
言い訳がましいのもダメです。
本気な人には何言っても無駄です。

 いったい文月さんは何をしたのでしょうかねえ。とても気になってしまいます。

てか本気ですいません。もうしません。

 謝罪している…! いったい何があったのでしょう。ヨシミが考えるには…うーん…! 彼氏持ちの女の子に手を出したとか、そういう感じでしょうかねえ?

 フフフ…

予定キャンセルしてでも行くんでボコさないでください。

 予定をキャンセルしてでも行く…。一体どこに、何をしに行くのでしょうか。とっても気になります。やっぱり、彼氏持ちの女の子に手を出したから、その詫びを入れに行くのでしょうか。いやあ、大変だ。文月十次さんは、大変だ

 というわけで、穏便に事を済ませられるといいですねえ、と思いました。

 いやあ、男女関係って、本当に怖いなあ、なんて思いましたよ。文月十次さんもくれぐれもお気をつけください。

 でも、もしも仮に、ここに書かれていることが全部RO上のことだったら、ある意味文月十次さんのリアル生活がとても心配です

 どうでしょうか?

top /

 

2004年5月7日

凶を引き当てたようですけど。

 はいはい、ストーキング依頼が溜まっているようなので、今日も依頼をいただいた方をストーキングしていきたいと思います。manaさんのサイト「独り戯言(仮)」(http://www.wind.sannet.ne.jp/manabu09/)です。

 過去ログは…どうなのでしょう…。まあ、とりあえず5月5日の夜現在にトップに上がっている日記をストーキングすればいいですかねえ。ヨシミがこれをいつ書いているのかがばれますね。

 いってみましょう。

「世界の中心で愛を叫んでみるテスト」

 ああ、最近は、漫画化されたり映画化されたり、流行っているようですね。ヨシミは、文章を読むのが苦手なので、マンガを読みました。いい物語でした

以前少しふれましたが
現在、
一度フラれながらも
いまだに片思い中の娘っ子さんがいます。
仮にアルエちゃんとしましょう。

 アルエちゃん。なるほど。おそらくそれはBUMP OF CHICKENの曲名から取られたものですかねえ。あれはいい曲ですよねえ。

もう好きで好きでしょうがないってわけですが、
おかげでもう一杯一杯な今日この頃。

 いいですねえ。でも、振られたりしているのですよね。なんか、大変な恋愛みたいです…。ヨシミも「恋愛っていいなあ」と思うのですが、ふられるのだけは嫌なんです。おそらく今、適切な人を見つけたとしても、「なんか、ふられるのが怖いかも」とか言ってためらったりしそうです。

みなさまいかがお過ごしでしょうか
manaです
どうも。

 どうも、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

ときに
なんでも京都には恋愛成就の神社があるとかなんとか

 おおお! そんなのがあるんですか! 素晴らしいですね。ヨシミも是非京都に行かないといけないですね!

いくらなんでもねぇ・・・
そういうのは違うと思うのですよ。

 ええっ、違いますか? ていうか、ヨシミはもう神頼み以外に何も残されていないような気がするのですよ…

恋愛なんて相手と自分との気持ちだけでしょうが
それを神頼みっていうのもねぇ

 いや、それでも、ヨシミはもう神様に祈るしか無いんですよ。なんて言うんでしょう。もう22歳だし…若くないし…。

というわけで

 ん?

わーい。京都だ京都だ。
\(´∀` ≡*´∀`)/

 ああ、本当に京都だ…。しかし、この「いかにも京都」な写真は、どこに行けば撮れるのでしょう。こういう写真を撮るのは案外難しいですよねえ。

高速を使わず下道をはるばると3時間
着きましたのは京の都。

 へえ。ということは、manaさんは、京都から3時間の位置に住んでいるということがわかります。

日帰りの為、時間に余裕がなかったので
さっそく目当ての神社へと。

 おお、いいですねえ。でも、日帰りで片道3時間ですか。しんどいですね。

がんがん祈り倒してやりました
賽銭もじゃんじゃんと、
もう投資投資。

 うーん、無駄に終わらないといいのですけれども…。それにしても、引用元は字が大きいですね…

周りはカップルだらけでしたが
そんなこと気にしない
絶対に気にしない
気にしたら僕はきっと泣いてしまうから。

 …泣かないでくださいよ。一人だったんですか?

男二人で行きましたが
とりあえず
怪しい関係と思われなければそれで良し。

 ああ、お二人で行ってきたのですか。…。なんかやっぱり、怪しまれるんじゃないか…と思いますよ?

まあ、なんだかんだ言いつつ
旅行気分も手伝ってか少しは癒されました。

 癒されましたか。それはよかったですねえ…。

おっと
神社といえばおみくじを忘れてはいけませんね
しっかりお祈りもしましたし、
これからのいい暗示をもらっておきましょうか。

 おみくじですか…。いいですねえ。ヨシミも、こう…。素敵な彼氏さんとおみくじを引いてみたい…という願望があるのですが…叶わないっぽい…。

みなさんネタふりだと思ってるんでしょうが
いやいやいや
ビックリしました、
ちゃんと神様はいますよ。

笑いの神様が

 これ、凶のおみくじの写真ですけれども…。本当にこれを引き当ててしまったのでしょうか…。ある意味、大吉よりもレアなのではないかと! 素晴らしいですね

期待を裏切らない男
それが私です。

 おみくじですか…。まあ、強く生きましょうよ。写真を見ると「恋愛」の項目のところに「結果としては凶」って書いてあるので…まあ、なんていうか、救いようがないというか…

というか初めて見たよ、凶。
ほんまにあるんやなぁ。

凹みながらも
しっかり写真を撮ってるあたりがサイト持ちの悲しさか。

 写真、大きいですね…。「画像丸ごと引用」をしようと思ったのに、大きすぎて出来ませんでした。

行きとはえらくテンションが変わった帰り道で
なんとアルエちゃんからメールが来ました。

 おお! メールが! よかったですねえ。好きな女の子からメールが…。ああ、うっとりですね

 ヨシミの携帯電話は、最近、勝手に音が鳴るということがまずありません。メール? ああ、そんな機能付いてましたっけ? そもそもこれは電話ですか? かかってくることがないのですけど。ああ、この携帯電話は、発信専用だったのか…

お土産を渡すからという理由で
二人で会えることになったのは
絶対に神の力だとは思いたくない凶(きょう)この頃

 上手くまとめましたねー。

 というわけで、恋愛が上手くいくことを願っています。ダメと言われてももう一度押してみるのが基本です! 責任は持ちませんが…。

top /

 

2004年5月6日

いいお仕事は、なかなか無いですよねえ。

 はい、連休も終わってしまいました。そういうわけで、今日のストーキングは新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。こちらの方です!

 橘玲音さんのサイト「Soul Breaker」(http://www.geocities.jp/rain_tatibana/top.htm)です。

 ふむふむ。とりあえずプロフィール(http://www.geocities.jp/rain_tatibana/librarian.htm)を読むと、

好きな食べ物 柑橘系の果物、ネギトロ巻き

 意外とマニアックなのかもしれません

今欲しいもの 安らぎをくれる人

 ああ、やっぱり安らぎはいいですよねえ。ヨシミもそういう人が欲しいです

特徴 他人の顔を覚えるのが苦手なくせに、自分は覚えられ易い。(友人に弥勒菩薩に似ていると言われています)

 弥勒菩薩! 一体どういう人なんでしょう。とても気になってしまいます。弥勒菩薩に似てるなんていう人は、ヨシミも数多くの日記をストーキングしてきましたが、初めてです

 じゃあ、日記をいってみましょう(http://geocities.yahoo.co.jp/dr/view?member=rain_tatibana)。

2004/5/1 (Sat) 気力
世間で言う五月病とやらであろうか、最近、無気力になりがちな気がする。

 なるほど、五月病ですか。ヨシミもなんとなく最近は気力がなかったりしますけれども、それでもどうにかしてほぼ毎日更新している、つもりです。

日々はそれなりに大過なく過ごしていると思うのだが、肝心なところで、どうも気力が湧かない。

 肝心なところで、ですか。うーん、難しいですねえ…。

と、いうより、生来の怠け者気質が此処に来て表層化しているのか、次の契約が切れるまでになんとか進退を決めようと、先日あれほど固く誓ったのにも関わらず、結局今週一週間を無駄にしてしまった。

 なんか、お仕事が契約社員とかそういう感じなのでしょうかねえ。大変ですねえ…。普通の社員だったらいいんですけれどもねえ。厳しいですねえ。

やっとの思いで掴んだ職場を失いたくないと思う反面、もっと能力を活かせるか、実のある仕事をしたい。

 うーん、そうですね。自分の能力を活かせるところがどこかにある、と思った方がいいですものねえ。実際、ヨシミもいろんな人からお仕事に関する相談を受けるのですけれども、お仕事選びって難しいですねえ…

自己矛盾の結果、どうやらめんどくさい・・・と、逃げてしまうようだ。

 うーん、面倒ですか。面倒なのはどうにかして避けないといけないですよ…。とりあえず、現状を変える勇気を持つことが必要なのではないでしょうか。

困ったものだ、と思いながら、結局のところ、手も足も出さず、無為に時間を過ごしている。

 何か行動を起こした方がいいですよ。お仕事も、恋愛と似たようなものですし。この人でいいや、って思うか、あるいはもっと素敵な人がいる、って思うか。それは自分で決めるべき事だと思うのです。

怠け者で済まされるレベルは、とうに超えているような気すらするのだが、いかんせん、モノが性根では、たたき直しようがない。

 いや、でも、けっこう自分を追いつめ気味になっているようですから、多少はゆっくりしてもいいじゃないでしょうかねえ。まあ、連休にゆっくりしましたか? ゆっくり出来ているといいんですけど。

それで今日も母に怒鳴られた。
怒鳴られながら、めんどくさいな・・と思っていた。

 うーん、確かに、お仕事のことで怒られると、嫌になりますよねえ。

口を開けて待ってても牡丹餅は落ちてこないと、とそう言うのだ。

 いや、でも、人によってはどういうわけか牡丹餅が落ちてくるタイプの人もいるんですよねえ。どうしてなのか、よくわからないですけれども…。

まったくもってその通りである。
少なくとも、一年ほど前に行動した結果が現状であるから、反論を挟む余地はない。
それは重々承知しているのだが。

 うーん、難しいですねえ。意欲はあるんだけど、面倒だ、と。だって、派遣でもお金は入ってきますし、そう不自由しないですもんねえ。

それが行動になかなか結びつかない。
・・・・・。
困ったものだ。

 うーん、そうですねえ。でもやっぱり、ちゃんとしたお仕事に就いた方がいいと思いますよ。派遣も悪くはないですけど、正社員のほうが何かと有利ですし。お金も入ってきますし。

 まあ、いずれにせよ、こういう日記を書いてアップするだけの気力があるんだから、その気力を次のお仕事探しに向ければいいんじゃないか、と思うのですがねえ。

 自分はホームページを持っていて、日記を更新し続けるくらいの気力があるんだから、という風に、自分の中で自分の価値を高めていった方がいいのではないか、と思うのですよね。

 そういうわけで、容易ではないでしょうけれども、上手くお仕事を見つけてくださいね

 …。

 「衝撃! 就職指南を行っていたヨシミ22歳は、実は無職だった!」ということは…無いといいですね…。フフフ…。

top /

 

2004年5月5日

ねぇさんたちに100の質問ストーキング

 はい、今日のストーキングは、こちらの方です。おはぎさんのホームページ「オハギノキョウモイイテンキ」(http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/8977/)です。

 そして、今日のストーキング対象は、こちらです(http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/8977/100q.html)。

 そう、以前お約束したとおり、ねぇさんたちに100の質問、なのですよ!

 でも、以前の経験からいって、100個真面目に答えていると、日が暮れてしまうような気がします…。

 なので、適当にみつくろっていってみたいなあ、と思いました。

その1お名前と生年月日、出身地を教えてください。
■おはぎ。8月12日生まれ。福岡県出身。

 なるほどー。おはぎさんは8月12日生まれなのですね。というわけで、おはぎのさんの知り合いはその日にプレゼントを確実に届けるべく、今から準備に入って欲しいなあ、と思いました。

その3 身長・体重・靴のサイズは?
■170cm。40kg後半。24cmぐらい。

 …!

 ヨシミより背が高くて、ヨシミより軽い…!

 ところで「170cm」の1が全角で70が半角なのには、一体どういう意味があるのでしょうか…。謎です…。

その5 自分の長所と短所を述べよ!
■長所→ないかも・・(汗) 短所→人見知りが激しい。気が弱い。

 長所がないなんて、そんな事はないと思いますけれどもねえ。気が弱いのがむしろ長所なのかもしれない、とヨシミは思いましたよ。謙虚なのはいいことですよ。ねえ。

その8 自分を動物に例えると?
■うさぎ。寂しがりやだから・・。

 寂しいと、死んでしまうのですか…? それは、ちょっとあまりにもせつないような気がします…。

その16 最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
■フランクシナトラ

 …。確かに、このあたりのセンスからいくと、おはぎさんはちょっと変わっているのかもしれません。そうですか、フランクシナトラがお好みですか。マイウェイとかですかねえ…。ううーん。どうなんだろう。いや、趣味が悪いというわけじゃないですよ。

その19 吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
■吸わない!!

 おお…! 素晴らしいです。タバコを吸わないなんて! ヨシミももちろん吸いませんよ。これでまた健康への第一歩という感じですかねえ。

その20 やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
■もちかっぱえびせん(笑)うそです。ほんとは、食べること。

 食べること! それなのに体重は軽いという…。いいなあ、いいなあ、うらやましいです。

その23 とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
■好き→ケーキ、ラーメン。嫌い→ピクルス、らっきょ。

 いや…そんなチョイスにしたら、みんなにすぐにわかられてしまうじゃないですか。食わず嫌い王決定戦ですから、もっとギリギリの選択をしないとダメですよ! シビアに好きなものを選ばないとダメなのです!

その28 指輪をもらったことありますか?
■ある☆

 …! おお…。いいなあ。指輪ですか…。ヨシミは、もらったことはありません…

その48 生まれ変わっても女でいたいですか?
■はい☆

 おおっと。最近は「女性は女性に生まれ変わりたい」という人が増えている、という話を聞きましたよ。なるほどですねえ。

その52 自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?
■爪が小さいとこ。特に小指。

 そういえばヨシミも、「手の小指の爪が小さいですよ」と言う人を知ってますよ! ヨシミの小指は、そう小さくないのでがっかりしてしまいますが…。

その55 遠距離恋愛したことありますか?
■ないよ。

 …! いや、驚くほどのことではない、か…。

 遠距離恋愛は、とってもせつないですよ。たぶん。

その70 最近読んだご本は?(マンガ可)
■NANA

 …ああ、面白いらしいですね。ヨシミも読んでみようかなあ。

その77 今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
■はい☆って言いたいけどいねぇ〜よ(涙)

 いない! これは! 世の男性諸君、チャンスですよ! おはぎさんには恋人が居ません! 是非、あなたも恋に立候補を!

その79 下着は何色が多いですか?
■清純な色☆

 白ですかねえ。なんてヨシミがズバリ言ってしまうと、奥ゆかしさも何も感じられないですがね…

その88 大きくなったら何になりたいですか?
■もう十分大きいけど・・えーと役者になりたい。

 役者さんですか。素晴らしい夢をお持ちですねえ。ヨシミが応援しています

その91 最近うれしかったことは?
■部活がないのでとっても早くおうちに帰れる。

 …。もう既に学校は卒業しましたよね?

その95 男女の友情は成立すると思いますか?
■するする!したことはないけど・・。

 したこと、ないですか…。けっこうシビアですね…。

その100 100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
■ここまで読んでくれてありがとー。ってここ読んでる人とかいるのか!?まぁ〜これでみんなも私のとりこねっ(謎)

 おおー、素晴らしい。というわけで、お疲れさまでした。ヨシミがこうやってストーキングしたことで、おはぎさんの人気が!知名度が!急上昇! するといいですねえ…。

 でも、おはぎさんはとてもいい人だと思うのですがねえ…。いっぱい恋愛をして、そこでいろんな感情を知って、そして役者としての仕事の役に立てて欲しいですねえ。

 あんまり書くと説教くさくなるので、このへんで。

 そういうわけで、ヨシミもおはぎさんのとりこです

top /

 

2004年5月4日

だって、春ですもの

 はい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 月乃 暁さんのホームページ「Thank U」(http://tokyo.cool.ne.jp/blake4life/)です。

 いってみましょうか。

≫2004/04/28 (Wed)
世の中には閉じてる人と、開いている人がいる。

 はい、そうらしいですねえ。CMじゃないですが、閉じている人と開いている人がいるらしいですね。ヨシミはどちらかというと、閉じていると思うのですよ。ヨシミが閉じているということに対して異論のある方は、たぶん居ないだろうなあ、と。

うーん、どちらかと言えば閉じてるかな(心を)。今晩は、月乃です。

 ああ、そうか…心の問題なのか…。だったら、ヨシミは間違いなく閉じてますよね。開いていたらこんなウェブサイトなんて開設してないですよ! ヨシミは内気で暗いのです。そんなものです。過剰な期待を抱いていてはいけません。

前フリはさておき本題に入らせていただきます。

 はいはい。どうぞどうぞ。

今日、サイゼリアに行ってきたんです。

 ああ、ファミレスですね。ヨシミも昔は行ったことがあるのですが、バーチャル青森に引きこもってからは全然そういうお店の話を聞きません。あるのかなあ。ないみたいですね。

海老のリゾットカプリ風と生ハムサラダがメニューから無かったことになってるんですけど、これは私への嫌がらせでしょうか。

 生ハム…! あれはおいしいですよねえ。ヨシミも昔、友達が「一人暮らしだから生ハムを食べ放題」とか言って大量に買っている光景を見ましたが、それはどうかと思うのですよ。食べ過ぎは毒です。たぶん。

いつもこれを頼んでいることを知りながら、消したに違いない。 いや、まあそれは置いておいて―

 ヨシミの好きなメニューも、いつも「消されないかなあ」と心配しながら食べていることがあります。例えば、ココイチのフライドチキン。あれがなくなったら困るなあ、とか真剣に悩んでいます。鳥インフルエンザの折、けっこう不安でした。今は大丈夫みたいだけど。

可愛くない定員さんに案内されて窓側の席に着いたんですけど、その近くの席でものすごく危ないオーラを放ってる方が。

 危ないオーラですか! どういう種類の危ないオーラでしょうか。例えば、いろんな種類があります。あからさまに見た目が珍走団とか、あからさまに見た目が赤軍派とか、いろいろありますよね。

 あんまりこの手の列挙をやってしまうと、ヨシミのサイトの寿命が縮まるなあ、と思いました。

チラ見チラ見してたんですけど、もうほんとに危ない。っていうか怖い。 でも、怖いもの見たさで見ちゃうんです。

 どういう怖さなのでしょうか。

たぶん女性なんですけど見た目はまあごく普通のブサイクで、眼鏡ッ娘。

 ふむふむ、まあ、ヨシミも不細工ですし、時々メガネをかけたりしますけどね。でももう22歳だから、「娘」という表現は不適切です

まったく萌えないですけどね。

 まあ、それはそうでしょう…。

服装はパッと見葬式帰りみたいですけど、やっぱり葬式帰りそのまんまでした。

 葬式帰りじゃないけれども、葬式帰りみたいな服装ですか。一体どんな感じだろう。ビジュアル系なのかなあ。違うのかなあ。

4人席のところに1人で座ってるんですけど、まず注目すべき所は
テーブルにかけてある傘が広がってる。

 テーブルにかけてある傘が広がって…それはかなりまずいのではないでしょうか。閉じましょうよ。

この時点でもう迷惑。それに、直そうとしないところがダメ人間。で、次。
メニューに話しかけている。

 話しかけたら大変ですよねえ。一体どういう対話をしているのでしょうか。

普通にありえない。何を言ってるのか、もしくは何を唱えているのかよくわからないんですけど、怖い。怖すぎる。で、次は。

 まあ、なんていうか、電波の出ている人のようですが…。あまり関わり合いにならないほうが…。殺人事件とかも起きてしまうこのご時世ですし…。

ケチャップに相槌を打っている

 ケチャップがなにかものを語るかのような素敵な味わいだったのですかねえ(遠い目)。

ガクガクブルブルどころでは済まされないくらいに怖い。だってケチャップに向かって「うん、うん、あはは」って言ってるんですよ? 何 が 面 白 い ん だ 。もうこれ以上はないだろ、と思っていたら

 なんていうか、春なんだなあ…。春ですもの。あはは、うふふ

ドリンクバーを目の前に、1人で大爆笑。

 ドリンクバーのどこが笑えるんだろう。難しいなあ。新たなる笑いの新機軸かもしれません。もしかして今後、ドリンクバーで笑いを取るような芸人さんが出てきたとしたら、間違いなくその人に影響を受けてますよねえ

...。 誰でもいいんでこの人をイラクにでも送ってください。私はもうお腹いっぱいです。

 イラクに送る交通費がもったいないですよね。

 そういうわけで、春ですから、変な人にはみなさんもお気をつけくださいね。

top /

 

2004年5月3日

質問の数が20個で本当によかった。

 はい、今日のストーキングはこちらの方です。私さんのホームページ、「私ニュース」(http://www2.ocn.ne.jp/~kid/)です。

 いわゆる大手ニュースサイトの管理人さんなのですが、どういうわけかヨシミのことをいたく気に入ってもらっているようで、ありがたい限りです。

 で、普通なら「Diary Side」(http://www2.ocn.ne.jp/~kid/diary/)をストーキングするところなのですが。

ヨシミさんにストーキングされましたー 2004/4/18(緊急追加)
バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳さん

 …。前回ストーキングしてから、更新されていないような気がするのですよ…

 なので、今回は実験的な新機軸として、「プロフィールを読んじゃおうかな」作戦を行ってみたいと思います。

 私さんのプロフィールは、こちらです(http://www2.ocn.ne.jp/~kid/profile.htm)。

 いってみましょうか。

本当に訪問者が知りたい20の質問と適当な質問
サイト名とそのアドレス、あなたの希望する呼ばれ方(ハンドルネーム)についてお答えください

  →サイト名は『私(watakushi)ニュース』です。ハンドルネームは『私(watakushi)』です。

 「わたしさん」と読んでしまっている人が多いみたいなので、ちゃんと「わたくしさん」って読むように指示が出ているようですねえ。

あなたのサイトがどんなところか、一言でご説明ください
  →ニュース系サイト。(他になんといえばいいんだろう。_| ̄|○

 うーん、ニュース系サイトですけれども、ヨシミ的には私さんのニュースの拾い方はけっこう好きです。わりとまんべんなく、萌え系に偏らず、業界に偏らず、拾っているような気がします。まあ、あまり褒めてもいけないのでこのへんで

このサイトへのリンク、サイト内各ページへの直リンクについてどうお考えかお答えください
  →もうお任せですねー。ネットはリンクしないと始まらないっ!

 ヨシミの場合、リンクするだけではなくて丸ごと引用しているのですけれども、大丈夫ですかねえ。まあ、私さんのサイトは大手ですから。ヨシミのような弱小サイトがとやかく言っても大丈夫でしょう。たぶん。

「サイト上で訪問者にこれだけは絶対にして欲しくない」ということをお答えください
  →特にないですねー。(掲示板とかないですし

 本当に特にないですか? それだったら、私さんのホームページをwebアーカイブで検索して、そして「昔はこういうホームページだったんですねー」と紹介したりしますよ! それで本当にいいんですか?

このサイトを運営していく上であなたが何を一番重視しているかについてお答えください
  →面白さ、楽しさ。斬新さ。

 まあ、これは大事ですね。ニュースサイトとはいえ、エンタテインメントの一環ですからね。

このサイトの更新頻度についてお答えください
  →毎日。(まれに休むときもありますが…。

 毎日更新するのはすごいと思うんですよねえ…。

1回の更新にかかる時間についてお答えください
  →最速時1時間半。現在2時間半弱。

 最速で1時間半もかかってるのですか! ちなみに、ヨシミは最速で1時間です。これでもあちこちフラフラ読みながらサイト更新をやっているので、楽です。なんていうか…。私さんは大変だなあ。

現在の訪問者数と、今後希望する訪問者数についてお答えください
  →1日1400hit前後です。めざせ1日1カトゆー!

 多いなあ…。ヨシミはだいたい1日500hit弱くらいなのですよね。もう私さんのサイトのほうが3倍もの規模に膨れ上がって! ああ、あやかりたいあやかりたい。違う。恐れ多い恐れ多い

 ヨシミはこれ以上ヒット数があんまり増えて欲しくないので、あやかりたいって言うのはちょっと違う気がしただけです。

あなたにとって訪問者はどんな存在かお答えください
  →お客様は神様です。とまではいいませんが、お友達といった感じですかね(表現が難しい

 お友達ですか。いいですねえ。ヨシミのサイトを見に来てる人たちはなんだろう。みんながストーカー予備軍というわけではないだろうし…。

閉鎖の予定についてお答えください
  →今のところ考えてません。いつになることやら。

 まあ、ニュースサイトは疲れてきた時が辞め時ですからね。無理して続けてもし勝たないですし。倒れてしまいます。

あなたの性別についてお答えください
  →女性です。といいたいところなんですが、男です。申し訳ない。

 いや、ヨシミ的には「男性でよかったなあ」と思っているのですが、ダメですか?

あなたの生まれた年代、できればズバリ何年に生まれたかお答えください
  →スーパーマリオブラザーズが発売した頃ですかね(まて、ぐぐるんじゃないですよ。

 スーパーマリオブラザーズが発売した頃ですか。ってことは…。ああ、それ以前に、「この春大学に入学したような年齢だ」、って言ったほうがわかりやすいですよ

現在のご職業について差し障りない程度にお答えください
  →学生という感じですね。

 まあ、学生さんですよね。ヨシミは、私さんがどのあたりの学生なのか、というところまで知っている、つもりです。

出身と現住地について差し障りない程度にお答えください
  →現実とネットとの狭間で生まれたという感じです。

 いや、y…

 …。やめた方がいいのでしょうね

振られたときに得意な話題、分野についてお答えください
  →たいていのジャンルはOKです。(音楽関係は微妙ですが。

 音楽関係が微妙ですか! ってことは、えーと。

 コピーコントロールCD、あれはCDって呼べませんよねー。なんて感じでフレンドリーに話を振ってみたり。

あなたが一番良く使っているパソコンの性能、接続環境について分かる範囲でお答えください
  →LaVie。ADSL環境。

 Lavieを使っているのですか。ちなみにヨシミはDELLです。けっこう古いです。ああしまった、ヨシミの自己紹介を書くんじゃないのに!

毎日あなたが閲覧するサイトの数をお答えください
  →RoundList参照。

 これ、かなり多いですよね…。大変です…。どういうわけか、ヨシミのサイトも巡回されてしまっているという。

Webを閲覧し始めた時期についてお答えください
  →6年前

 私さんの年齢で6年前というと、かなり若いのではないかと思いますけれどもねえ…。

初めてサイトを公開した時期についてお答えください
  →うーん、一年ごと記憶が消えていってますので不明です。

 フフフ…。(にやそ

影響を受けた or 大好き or ここが閉鎖したら落ち込むかも、というサイトがありましたらお答えください
  →巡回サイト様が閉鎖はかなしいです。影響を受けたサイトは「俺ニュース」さんです。

 そりゃあ、言われなくても「俺ニュース」さんに影響を受けたってのは、サイトをちょっと見ただけでもわかりますってば…。

好きな食べ物
  →カップラーメン、チャーハン、からあげ、キャベツの千切り

 へー。ってことは、チャーハンにからあげ、キャベツの千切りを添えられると大好きだ、って事ですかね。フフフ、私さんに気に入られるように、作ろうかなあ。でも、ヨシミの作ったチャーハンはいつもベタベタしてしまいます

 カップラーメンが好き、っていうのが新しいですよね。確かに美味しいし、最近は高級なカップ麺も出てますし、おいしいですよね。毎日は食べたくないですけど、栄養価はいいらしいですね。

好きな映画
  →バックトゥザフューチャー。たぶん見てない映画はないかと。日本映画も見てます。(古すぎるのは除く

 バックトゥザフューチャーですか。あれ? でも、あの映画って私さんが生まれた頃の映画…ゲフゲフ。

こんなところですよー。

 というわけで、長かった、全部私さんをチェックし終わりましたよー! つ、つかれた…

 これ、100の質問だったら、ヨシミは最初からストーキングしてないですよ…。

 というわけで、今後もヨシミは私さんをストーキングし続けます

top /

 

2004年5月2日

ログを残さないそうですが

 はい、今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 けっこう前に依頼をいただいていた、こちらをいってみたいと思います。焔次さんのサイト「rubber-necker改」(http://www.geocities.jp/r_necker_e/)です。

 ログを残さないそうなので、過去ログはないようです。そのかわり、ヨシミが必要なところを全文引用させてもらいましょう

 いってみましょう。

2004/04/25
近頃、目覚まし無しで起きられるように。
学校がある日はすごく便利。

 ああ、それは素晴らしいですね…。ヨシミも朝起きるのですけれども、また寝てしまうことがあります。学生時代の頃がちゃんとした生活を送っていたかなあ、と思ってみたりします…。

でも、休日まで同じ時間に起きるのはどうかと思う。

 体内時計だ! すばらしいですね。

今日だって7時起き。
早いよ。
来週は意地でも寝てやる。9時まで。

 意地でも寝て、9時までですか。早起きさんですね。ヨシミは意地でも寝たら、日が暮れるまで起きません。たぶん。ああ、本当に眠いなあ。春だからですかねえ。今、このストーキングもヨシミがはんぶんねむりながらかいているところでっっっっっs

早く起きたんだから、日曜の朝恒例(?)の子供向け番組でも見ようか。
と思ったんですが、やっぱりやめます。

 ええ、もったいない。ああでも、ヨシミはこの前セーラームーンみたいなものを見ましたよ。「みたいなもの」ですけど

なぜって?
それはワタクシが一度見ると次回からも見たくなる性質なので。
(例:サヴァイヴ。第一回見たおかげで毎週見る羽目に)
毎週早起きは嫌です。

 うーん、毎週早起きは素晴らしいと思うんですけどねえ。ダメなんですかねえ。

2004/04/26
ここ最近で一番びっくりしたことは、
テイルズオブシンフォニアのキャラデザが「ああっ女神さま」の作者だったこと。

 ええー! そんな事でびっくりしたんですか? ヨシミは、てっきり常識だと思ってましたよ。余談ですが、「ああっ女神さまっ」に出てくる大学って…あ、ダメ? ダメですか。そうですかすいません。

ホントびっくり。

 まあ、何事も驚きをもって感じることが出来るのは素晴らしいでしょう。

2004/04/28
今日、西瓜を食べました。
うまい。

 スイカですか! 素晴らしいですね。もうそんな季節なんですね。そりゃあ、ヨシミも歳を取るわけだ…。ヨシミも「旬のものを食べた方がいいですよ」とよく言われます。例えば、カツオのたたきとかおいしいですよ、といわれます。でも、ヨシミ的には、レアだとダメなんです。ウェルダンじゃないと!

 そんな事を言っていては、一生カツオのたたきは食べられそうにないですがね…。

それはそうと、簿記検定二級の申し込みをしました。
一番の心配事は、授業の内容がぜんぜん進んでないってこと。
…受かるのか、俺。

 簿記ですか。うーんと、たしか2級となるとかなり内容が面倒だった気がしたのですけれども。チャレンジ精神に満ちあふれていますねえ。素晴らしい。

2004/04/29
今日はこのサイトに来る人がとても多いみたい。

 へー、なんヒット位しているのでしょうかねえ。ヨシミは、もう、アクセス数を求めるのはやめました。…なぜかというと、疲れるからです。いや、本気で。今の状態でも十分多いと思うので…。

どうも。脱水症状気味な焔次です。

 水を飲んだ方がいいのではないでしょうか。暑いから脱水症状なのですかねえ?

ここに来る人の多くは、「ロンポス」と「ブラックラグーン」の検索結果からのようで。
もうその日の日記残ってないけど。

 ああ、こんな所に「過去ログは残しません」の影響が出てしまっているようですね! まあ、今はgoogleにキャッシュが残ったりして、便利な世の中になりましたものねえ。

WOWOWのドラマ「理由」を見る。

 んまあ! さりげなくWOWOWに加入していることを自慢なさっているような! 素晴らしいですねえ。あれって、月に2000〜3000円くらい取られるのではないかと思いましたが…。

面白い。
原作は既に読んでいたけど、あれをよく映像化できたものだ。
すごいね。大林監督。

 へー、そんなに面白いんですか。いいですねえ。

ああ、あと驚いたことが。
あんなところで大山のぶ代が出てくるとは。(笑

 …。なんか、ものすごく気になる書き方をされてしまっているようなのですけれども…。ああ、気になるなあ。夜も気になって眠れないなあ。こりゃあ、WOWOWに加入するしかないですかね!

 …。そうか、回し者だったのか。

 というわけで、ここで4月末時点での残っているログ全てをサルベージすることが出来ました。よかったよかった。

 大山のぶ代が…

 大山のぶ代が気になって、本気で今日は眠れそうにありません…。

top /

 

2004年5月1日

倒れてしまったのですか。

 ああ、もう5月ですか…。

 というわけで、今日はこちらの方をストーキングしてみたいと思います。カイゾーさんのサイト「果実短刀−くだものナイフ−」(http://utsunomiya.cool.ne.jp/tatsuya_kai/)です。

 日記はこちらです(http://diary2.cgiboy.com/1/kaizo/index.cgi)。

WWUとエヴァンゲリオン 2004年04月19日

 …マニアックなテーマだなあ、と思いました。

なんか知らないけど『新世紀エヴァンゲリオン』に話が流れてきているので一言。

 流れてきてますかね? ヨシミはエヴァンゲリオン自体はそんなに嫌いではない、むしろ好きなのですが、あの映画は一体どういう理由で何がどうなったのか、よくわからないままエンディングにさせられてしまった気がするのです。

アダムとエヴァ(イブ)に象徴されるようにキリスト教とは関係が深いことで有名ですが、

 はい、ここはポイントのようですね…。まあ、確かにアダムとイブが出てきてますから、キリスト教そのままのような気がします。言われてみるとそうですね。

第二次世界大戦関連の用語が多く使われていることは実はあまり知られてないんじゃないでしょうか?

 ヤシマ作戦とか、そういう感じの語句ですかねえ。ヨシミはあまり詳しいことは知らないですよ。

まあどう関係しているかは逐一言いません。知りたい人はヨシミ22歳さんにでも聞いてください。とか言ったらストーキングしてくんないかなぁ。

 ストーキングしましたけれども、なんの解決にもなってないですよ! まったくまったく。ところで、人はどうしてストーキングされたがるのでしょうか。謎です。アクセス数が増えるのかなあ。でも、ヨシミのサイトのアクセス数も微々たるものだし、そんなに大きく影響があるわけでもないだろうし。うーん。ううーん。

ところでこの日記間違いなく読みにくい。行間をもっと空けられればいいのですが、はっきり言ってやり方がわかりません。かと言って他の日記帳にするのも微妙ですし。。。

 ああ、そうですねえ…。確かに行間が狭まっているような気がします。でも、ここの日記のソースを見てみましたが、あまりに複雑なのでどうやったらいいかわからないんですよねえ。難しいですねえ。

保護室より(USO) 2004年04月20日
本屋でぶっ倒れてみたり。。。

 大変ですね。本屋さんで倒れたのですか! それは事件ですよ! 一体どうしたらいいのか…。わかりませんけどもねえ。

んなこと書くと母から電話が止まらなくなるんだろうけど意外と平気で生きてます。

 まあ、どういう理由で倒れたのかわからないですけど、とりあえず生きているようでよかったよかった。

とは言いつつ自分の限界を感じたので少し休みます。馬鹿も休み休みにしろよ。ってことか?

 はい、お休みしてくださいね。そうか、そういう理由で更新が止まったりしていたのですか。大変ですねえ…。どういう理由で倒れたのでしょう。差し支えなければ教えてくださいよ。

 ところで、見落としがちなところにいいことが書いてありました。

くだものナイフな日記
言葉は心には勝てないのかもしれないけれど、
やっぱりそうなのかもしれないけれど、
それでも言葉によって誰かと通じ合えることは愛に負けないくらい快感だと思うし、
そこから産まれてくるものは人の子に負けないくらいすばらしいものだと思う。
こういう場が持てることをとてもうれしく思います。

 なるほどー。良いことですねえ。けれども、言葉によって心を動かすことが出来るのですよね。とても素敵だと思います。

 あとは、愛ですか…。難しいですねえ。

そこから産まれてくるものは人の子に負けないくらいすばらしいものだと思う。

 ヨシミは処女なので詳しいことはわからないですよ、とか言って逃げてしまってはダメなのですかねえ。

 ヨシミは、テキストデータは万能なものだとは思ってないですけれども、せめてその表現の限界を知りうるくらいにあれこれ書いてみたいなあ、とか思っていたりします。そういう感じですよ。

 というわけで、ごゆっくりとご自愛下さい

 ご自愛下さいっていやらしいですね。(←こういうことを書かなければ、美しくストーキングを閉じられたのに!)

top /


トップページに戻る