ヨシミニュース・2004年3月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
/ 旅行を満喫なさっているようで。(2004/3/31) / 名古屋値段というものがあるそうですね(2004/3/30) / フローラか、ビアンカか、ヨシミか。(2004/3/29) / 文章を書く仕事をやってみたいのですか?(2004/3/28) / パンチラにこだわってますか?(2004/3/27) / ネットと携帯に危機が!(2004/3/26) / ブログとは一体(2004/3/25) / 女の子って呼ばれたいですね(2004/3/24) / メイド喫茶で受難したり(2004/3/23) / 読者が付いてこないヨシミ22歳のカウンセリングルーム(2004/3/22) / そして、卒業おめでとうございます(2004/3/21) / 名古屋は湿っていますか(2004/3/20) / ヨシミは宝くじを当てました(2004/3/19) / 買い取りが多くて大変ですか(2004/3/18) / あなたの声は秘密ですか?(2004/3/17) / 漢字って難しいですね(2004/3/16) / 704研修(2004/3/15) / 電脳メイドしづ子20GBさん、誕生か(2004/3/14) / あなたの部屋にきんつばはありますか(2004/3/13) / なかなかモテないですよね。(2004/3/12) / ラーメン屋さんのアクセス解析(2004/3/11) / ラーメン屋さんのアクセス解析(2004/3/11) / おめでとうございました(2004/3/10) / たらい回しは嫌ですねえ(2004/3/9) / 川柳コラボレーション(2004/3/8) / 目覚まし時計はどれにするか難しいですね(2004/3/7) / 左右どっち側ですか?(2004/3/6) / 火事とか風邪とか(2004/3/5) / マシン水没の恐怖(2004/3/4) / とっても切実な12歳(2004/3/3) / 見た目の年齢は大事な問題です(2004/3/2) / 正しい姿勢をしましょう(2004/3/1) /


2004年3月31日

旅行を満喫なさっているようで。

 はい、今日で2003年度も終わりなのです。そういうわけで、今日のストーキングは新たに依頼をいただいた中から、こちらです。

 おはぎさんのサイト、「オハギノキョウモイイテンキ」(http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/8977/)。

 なぜだかわかりませんが、ヨシミはこのストーキング依頼を見たときに、思わず笑ってしまいました。おはぎさん…。まず、名前が素晴らしいですよね。インパクトがあります。おはぎさん。おはぎさん。おいしそうな名前ですね。そしてなんとなく、「彼岸っぽい」なあ、なんて思ったり

 そして、サイト名がポイントですよ。「オハギノキョウモイイテンキ」ですって。ヨシミはついつい「今日もいい天気〜♪」って歌ってしまいましたよ!

 なんだか、この人、かなりのハイレベルなセンスの持ち主のようです。これは、心してかからないと…!

 おはぎさんの日記(http://diary3.cgiboy.com/0/ohagi21/)も面白いんですが、100の質問(http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Screen/8977/100q.html)も面白いんですよね…。どっちにしようかなあ…。

 せっかくなので、日記のほうを読んでいってみましょうか。100の質問なら、いつでも出来ますし。じゃ、次回は100の質問をストーキング、ということで。

悩む・・ 2004年03月22日

 ふむふむ、悩んでいらっしゃいますか。

どうも、今週末に旅にいこうか迷っているおはぎです。

 旅ですか…。いいですね。旅行は若いうちにしておくものですよ。ヨシミも「あの時旅行しておけばよかったなあ」とか思うのです。

旅っていっても、いとこの家に行く(かも)んですが。

 いとこさんの家ですか。いいですね。親戚の家は、行きやすいし、楽しいですよね。いいですねえ。春休みだから、卒業旅行を兼ねてらっしゃるのでしょうか。

行くとしたら一人で行くので、色々と不安なんですわ。
最近物騒な事件が多いですからね〜。

 なるほど、最近物騒な事件が多いですからね。特に、おはぎさんみたいな女性を狙った犯行が多いですからね。気をつけてくださいね。ヨシミは全然狙われません。むしろ狙う立場かも知れないので要注意です

いつ何時、どんなコトが起きるかわからんですから。

 まあ、そうですねえ。最近は飛行機だけでなく、新幹線とかもものすごく警備を強化しているみたいですね。気をつけないといけません。

あー、いつから日本はこんな国になってしもーたんだ。

 うーん、そうですね…。もう10年くらい前から治安は悪化し始めていたような気がしますよ。昔のような住みよい日本はもう戻ってこないのか…。

悲しいです。。毎日、毎日事件のニュースはもうたくさんです。
あー、にしても悩むな。。今んとこ行きたい気持ちの方が勝ってるけど。

 うーん、とりあえず、事件に巻き込まれないような心構えがあるんだったら、思いきって行ってみてはどうでしょうか。まさかそう簡単に事件に巻き込まれたりは…しないでしょう…

決定。 2004年03月24日
色々迷った結果、行くことになりました〜☆3月22日の日記参照

 行くことにしましたか。それは良かったです。何よりですねえ。

明後日、出発です。新幹線のチケットはとったけど、まだ何の用意もしてません。。
明日中にしなくちゃですね〜。

 なるほど、新幹線。いいですねえ。のぞみかなあ、ひかりかなあ、こだまかなあ。ひかりレールスターかなあ。中途半端に鉄道に詳しくてごめんなさい。

旅の様子は、Photo 日記にでもアップする予定なのでお楽しみに☆

 フォト日記…。どうやらこちらのようです(http://www.bari4.com/id/ohagi/)。

ちなみに目的地は、四国でありますー。

 おおー、素晴らしい。四国ですか。行ってみたいなあ…。いいなあ…。

 というわけで、フォト日記(http://www.bari4.com/id/ohagi/)を参照してみましょう。

3/29(月) 午後 by au A5303H

徳島の鳴門市というところに渦潮を見に行きました。

 渦潮ですか。いいですねえ…。ヨシミは見たことないですよ。いいなあ。いいなあ。

ラーメンにのっかっているあのなるとです。

 あ、はい。そういえばトリビアの泉で「渦潮はなるとの何倍の大きさでしょう」っていうトリビアの種を扱っていたような気がします…。

橋の下を歩いて渡ったのですが、ところどころ床がガラスになってるとこがあって怖かった。

 橋の下…。ってことは、鳴門大橋から下を覗いているわけですか。それは怖いなあ…。

 東京タワーの展望台にも似たような下が見えるガラスがあるのですが、そこに乗るのも怖いです

真下に海が見えるんですよ〜。
ガラスが割れたらどうしようとか考えてました。小心者なんで(笑)

 それ、ヨシミも同じ事を思いました。ガラスが割れたらどうしよう…と。でも、おはぎさんは小心者みたいなので、よかったです。ヨシミもそんなに気が大きい方ではないので、おはぎさんと仲良くなれそうな気が!

網がはってあるんで、もし割れても落ちることはないんですけどね。

 いや…でも、万が一ということがありますから…。ああ、怖いです。やっぱりヨシミは高所恐怖症なのです。

で、渦潮は見れたかといいますと残念ながら見えませんでした。

 うーん、残念ですねえ。でもまあ、四国旅行をかなり満喫なさっているようで、よかったです。物騒だとはいいながらも、旅行に来てよかったですねえ。

でも写真のびわソフトクリームがおいしかったのでよしとします(おいっ)☆

 びわソフトクリーム。写真にありますけど…。おいしそうですねえ…。

 そういうわけで、素敵な旅行を楽しんでくださいませ。というわけで、次回は100の質問をストーキングしに上がります。忘れなければいいのですが…。

top /

 

2004年3月30日

名古屋値段というものがあるそうですね

 はい、今日のストーキングは、こちらの方です。ぱに七号さんのサイト「電パニ団」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~pani/)です。

 …なんか、見に行くたびにリニューアルされているような気がするのですが…

 何か、注意事項(http://www5e.biglobe.ne.jp/~pani/notice.html)というページがあるようです。

・リンクは自由、気分に応じて。

 ええ、そういうわけで、ヨシミも気分に応じてストーキングさせてもらっています。

・ぱに七号をいじめない

 …。いじめると、あとが怖いですからね

・期待しない。

 …。なんか、だんだんシビアな内容になってきているような気がしますが…。

・朝ごはんはきちんと食べること。不規則な生活はオススメできない。

 そういえば、ヨシミは不規則な生活をしている上に朝ご飯をきちんと食べていないような気がします…。でも、サイトを見る上での注意事項に「朝ご飯をきちんと食べること」って書いてあるのは珍しいというかなんというか…。

 日記の過去ログはこちらです(http://www5e.biglobe.ne.jp/~pani/kako.html)。

3月26日
ソフマップ行って来ました。

 ソフマップですか。素晴らしい。名古屋に新たに出来たそうですね。出来ればバーチャル青森にも開店して欲しいなあ、とか思うのですけれども…。

 もし本当に出来たら、入り浸るだろうなあ…

 ヨシミが数あるソフマップの中で一番好きなのは、京都駅前のプラッツに入っているソフマップです。いちおう。そして、今だから言えますけど、そのソフマップに勤めている人を二人ほどストーキングしたことがあります。どのストーキングがそれか、とは言えませんけど…。

 …バイトの店員さんも大変なんですよ、きっと

朝10時ちょっと前についたらぐるーっと回ってタイトーのゲーセンまで
並ばされました。きつい。

 なるほど、けっこう並んでいたのですね。大変です。

デジカメがイイのあったら買おうと思ってたのですが、
ちょっと予算オーバーものばかり。

 デジカメ〜。デジカメ〜。デジカメ〜。ヨシミも欲しいです。さすがに今時、昔のスマートメディアが入るFinePixではつらいです。手ぶれ補正付きのLUMIXが欲しいです。誰か、1万円で売ってください(無理だってば)。

でも、ビックカメラよりかなり安いです。

 おお、そうなのですか。ビックカメラ…。うーん、あそこは店舗によって値段が違ったりするから…。

開店セールだけでなく普段もこの値段で、名古屋値段に
革命が起こることを期待します。

 名古屋値段というものが存在するのですか。それは大変ですねえ。名古屋だけ値段が高い、とかそういう感じでしょうか。ヨシミは大須でお買物とかはしたことないのですが…。

 まあ、安くなってくれることを期待しましょうよ。

大須に行ってきたんです。目的はスターチャイルドコレクションという
ガチャガチャの瓶詰妖精の4匹です。

 相変わらず、ぱに七号さんはこういうガチャガチャとかがお好きですねえ。部屋の中がそういう小さなガチャガチャの中身で埋め尽くされていそうな気がするのです。

で、普通にガチャガチャやってたのですが、2匹は出たのですが
もう2匹がまったくでない。1600円ほど使っても出ない。

 うわ…。1600円もガチャガチャをするなんて、並はずれた精神力の持ち主だ!と思います。ヨシミだったら途中で投げ出してしまうことでしょう。

 ていうか、投げ出した方が正しい選択なんですか?

仕方ないので大須にあるコレクターズショップブレスにいって、
探してみると、2匹280円で売ってました・・・・
つまり、560円でそろったということ・・・
なぜかコンプリートしてしまった。

 …。中身を売っているお店を知っているんだったら、先にそっちに行くべきだったのではないかと思いますけど…。まあ、ヨシミもあずまんが大王のガチャガチャの中身を、とらのあなでセット買いしたことがありますからねえ…。2000円でした。高いとは思いません。たぶん。

 そういうわけで、名古屋値段という興味深いものを知ることが出来てよかったなあ、と思いました。ソフマップカードを作ってルピーを貯めましょうね。

 ヨシミも、明日こそは朝ご飯をきちんと食べよう、と思いました。

top /

 

2004年3月29日

フローラか、ビアンカか、ヨシミか。

 はい、今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。こちらの方です!

 でざっさんさんのホームページ「TOMORROWをうたって」(http://www.md.ccnw.ne.jp/dezassan/index.html)です。

 なんかこう、なんて言うのかなあ…。マンガのタイトルみたいなサイト名ですね。と言っておきましょうか。

 日記の過去ログはこちらのようです(http://www.md.ccnw.ne.jp/dezassan/framediary.html)。いってみましょう。

本日の日記 3/27(金)

 ふむふむ。

どうも、こんばんわでざっさんです。
今回は久米さんお疲れスペシャルと題して
お送りしていこうと思います。

 ヨシミ的に、久米は大嫌いなのですけれども…。まあ、どうでもいいでしょうか。いなくなってよかったなあ、とホッとしてますが、古館が似たようなキャスターになっていくのか、と思うと残念ですねえ。

次のニュースです。

 はいはい。出来るだけ

ドラクエ5ビアンカとフローラどっちを嫁さんにもらうかで迷う。

 …。けっこうゲームを進めるのが速いですね。たしか、ドラクエ5は25日発売だったかと思うのですけれども。お暇がある方なのでしょうか。ちなみに、自己紹介(http://www.md.ccnw.ne.jp/dezassan/pro.html)を読んでみると

職業 学生やってます。

 ああ、暇がありそうで何よりです。ヨシミはまだソフトを開封すらしてないですよ…。プレイしたいのに…。ドラクエは大好きなのに…。

 でもって、フローラとビアンカで悩んでいるのですか。みんながそこで悩むんですよねえ。昔、スーパーファミコン版がでたときは、セーブデータは内蔵のバッテリーバックアップに入れるしかなかったですから、3つある冒険の書のうち2つはビアンカ、1つはフローラ、という風にしていたのですよね。

フローラはイオナズン等などの呪文&支援物資
をもらえ、ビアンカは装備が充実。とどちらも悩むんですが
もし、ビアンカが一人になると・・と考えるとね、ということで
ビアンカを選んでしまいました。次回はフローラにします。

 …。ヨシミも、プレイしたときはビアンカを選んでしまいました。ビアンカのほうがなんとなく気心知れているような気がしたので。

主人公、嫁さん綺麗な格好しているのにもっと綺麗な服装で
結婚式出ろよ、着替え無しで速攻て・・・。

 そうですねえ、結婚式…。うーん。ヨシミもプレイしたいんですけれどもねえ。時間がないですね。仮にプレイするとしたら、このサイトの更新がピタリと止まるはずです

 それにしても、選ぶ立場っていいですよね。ヨシミはいつも選ばれる立場ばかりです。そして、結局誰にも選んでもらえないという…

 ああ、結婚したいなあ…。誰か…。誰か…

つづいてのニュースです。
ドラクエ8のプレミアムディスクに感動。

 へー、そんなにいいんですか。ドラクエ8。ヨシミはまだドラクエ5のパッケージを開封すらしてないので、よくわからないのですがねえ。

今まで静止画でしか見ておらずそれを見る限りでは
「これ、ドラクエかぁ?」という疑惑の目でしか見て
居なかったのですが、今回デモをみて・・・
「これ、すっげー欲しい」

 へー…。ていうか、ヨシミ的にはロト三部作をプレステ2に移植して欲しいなあ、と思っているのですけど。今、ドラクエ3をプレイする方法がないんですよね。ゲームボーイでプレイしろと言われても、あんな小さな画面で何をしろと。携帯電話でプレイしろと言われても、携帯電話は電話するための道具ですから

戦闘シーンもFFぼくなっているのですが、今までどおり
スピーディな流れだし、鳥山キャラが違和感なく動いており
鳥山不足の方はこれを買うのをお薦めします。それと、
このディスクはドラクエ5をクリアしてから見るのを
お薦めします、本編の5が霞んで見えますので・・・。

 へー。でも、ヨシミはドラクエ5をプレイする目処が立っていないので、おそらくドラクエ8のディスクだけ見て「へー」って言って終わることでしょう。ドラクエシリーズは本当に好きですけれども、ドラクエ7はフリーズしたりするのでそのへんはあまり好きではなかった…。

でもまた、何年か後になるんでしょうね・・・。

 そうですね、うかうかしていると、プレイステーション3のほうが先に出ちゃうんじゃないか、と思いますけど。

 そういうわけで、ヨシミは、ドラクエ8が出たときにはサイト更新を休んでプレイしよう、と思うのでした。でも、一体いつになる事やら…

top /

 

2004年3月28日

文章を書く仕事をやってみたいのですか?

 はい、今日のストーキングはこちらの方です。まながさんのサイト「Moonlight Butterfly」(http://homepage2.nifty.com/KBT/index.html)です。

 なんでも、卒業なさったそうです。何を卒業したのか書いていないのですが、おそらく「この支配からの卒業」なのでしょう

 日記はこちらです(http://homepage2.nifty.com/KBT/nikki32.html)。いってみましょうか。

3/7(日) 生きてるんだから
落ちた。
世も末だ。この僕を落とすなんてナ。

 まあ、落ちてしまいましたか…。大学に?

もうあの店には行けないよ……

 …大学ではないみたいですね。ヨシミがストーキングすると大学に合格するという神話は、ここに守られたようですね…。

さて、当ても無しに応募面接不採用の3段コンボを喰らった訳ですが、どうしよう。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

 大変ですねえ。面接で不採用ですか。まあなんていうか…。フリーターなんだけど、アルバイトすら見つからないわけですか? 大変だ…。

生きる為の当てが無い。生きてる価値が無い意味も無い金も無い生き方を教えるお方もいない恋人もいない絶望しか出来ない。見るも無残僕は残酷。欲望の塊。人間失敗。

 ヨシミも生きている価値がないし、意味もないし、お金もないし、生き方を教える人もいないし、恋人も居ないし、絶望しかできませんけど、何か?

僕を指す(刺す)言葉はたくさんあるんですが、やはり何も感じないんですよね、ヤバイと思えない。

 まあ、なんていうか…。完全に社会に出てしまったらわかると思います…。お仕事は選んじゃいけないのです、たぶん。親からも独立し、収入がなくなって、初めて社会の厳しさを知るのではないかと思います…。

どうにかなると思ってる。甘いとかそういう程度の問題ではありません。そういうことについて何も感じないというのが問題なんです。

 ふーむ…。とりあえずヨシミはまながさんの現状をここで世界に幅広く公開してしまったわけなので、これからのまながさんは大変だろうなあ、と思いました。危機感を持っていないことを赤裸々に公開されてしまったわけですから! あとで努力しないと!

 続いて、こちらを行きましょう。

3/25(木) 緊急出動
まだ日記はお休みするんですけどね、バイトまた落ちましたし。

 フリーターなのにアルバイトが見つからないなんて! この社会は色々と大変なんだなあ、と思いました。まあ、努力が足りないと言えばそれまでですけれども、巡り合わせとかもありますので、ねばり強くいって欲しいなあ、と。

お仕事ください等とトップに書いてますが……どうせネット使えるなら世界に向けて発信しようと思いまして。

 …。大変ですねえ。ちなみに、ヨシミの職業はバーチャルネットストーカーなわけですけれども、それで食べていっているわけではありませんから…

何も出来やしない僕に出来る仕事などあるのかがまず疑問ですけれど。

 どういう仕事がいいですかねえ。とりあえず、ホームページを作れるだけのHTMLの技術があるんだったら、そういうところで採用してくれるかも…と思いましたが、最近はActionScript(FLASH)くらい触れないと駄目みたいですね。厳しい世の中になりましたねえ。ホームページビルダーに頼っているようでは、駄目なのですかねえ…。

コラムか何かの依頼こないかなあ。きたらきたで世界の終わりのような気もしますが。

 コラムですか。ヨシミ的にはまながさんにコラムの1本でも書いて欲しいなあ、と思うのですが、それでお金をあげるわけにはいかないのですよねえ。

ものは試し、文章を書く仕事があれば募集中です。

 …! メールアドレスがありますね…。

 文章を書く仕事ですか。来るといいですねえ。でも、今のところこの文章を書いているヨシミ22歳にすら、文章を書くというお仕事は来たことがないのですよね

 …いや、1年以上前に「当方のwebで青森について書いてください」っていうヨシミへの依頼があったんですが、断った記憶が…。だって忙しいんだもん

 でも、文章を書くお仕事、本当に厳しいですよ。ヨシミのお友達の某シナリオライターさん(ゲーム中心)がいらっしゃるのですが、定期的にある一定の期間、必ず音信不通になるのです。ネットにも現れないという。で、その間に何をしているか聞いたところ…。

 制作会社でカンヅメになっているそうです…

 ホテルでカンヅメですか?と聞いたんですが、そんな事はなくて、会社で椅子を並べて眠っているそうです

 …というわけで、ものを書く仕事はものすごく大変じゃないかと思いますよ。それだけの覚悟があるのなら、積極的に作品を作って配って歩いて「どうですか?」と各社に問いかけてみてもいいでしょう。

 この世の中、何をやるのも大変なんだなあ、と思いました。せめて、物書きには幸せな記憶を…

top /

 

2004年3月27日

パンチラにこだわってますか?

 はい…。今日のストーキングは、こちらの方です。

 葉月ヒロタカさんのサイト「雄島亭」(http://anto.sub.jp/)。

 過去の日記は、こちらのほうです(http://anto.sub.jp/nikki_kako.htm)。

 その中でも、今回ストーキングするのは、こちらです(http://anto.sub.jp/nikki_2004_03_3.htm)。

 いってみましょうか。

三月二十一日   観劇感激。

 ほほう。演劇を見に行ってらっしゃったのですか。素晴らしい。葉月さんもいい趣味してますねえ。

ロマンチカリカリしちゃおかな、葉月ヒロタカです、こんばんは。

 カリカリしちゃおかな!

 …いえ、何でもないですよ。

地元の高校が参加している合同公演を見に行ってきました。

 なるほど、この日記が書かれたのは、葉月さんが帰省していらっしゃるときだったみたいですね…。葉月さんの地元…というと、たしか福井あたりだったような気がします。そんなところで合同公演! すばらしいですねえ。

高校演劇特有の、力足りなさや、拙さはありましたが、自分たちの伝えたいことをストレートに伝えようとするその姿は、非常に若々しく、最近のひきこもり自堕落生活で見失いかけていた何かを再び見つけることが出来たような気がします。

 何か、葉月さんなのにものすごくいいことを書いているような気がするのですが!

 何て言えばいいのでしょうか。ヨシミ的に言えば「若いっていいですね」っていう感じになるのでしょうか。あと、葉月さんが引きこもり自堕落生活で見失いかけていた何か、って、何なんでしょうねえ…。ときめきとか、そういう感じでしょうか。

この感情は十分に「感動した」と表現して良いものでしょう。

 いいですねえ。感動しましたか。素晴らしいですねえ。ヨシミもたまには何かに感動してみたいものです。

おかげさまで私は今日、非常に有意義な時間を楽しく過ごすことができました。

 有意義な時間ですか! いいなあ。

公演に関わった全ての人に「おつかれさま」と言いたいです。

 そういう葉月さんも、お疲れさまでした。

 と、ここで日記が完結していれば何の問題もなかったと思うのですけれども、葉月さんだからこそ、下の方に余計なことを付け足してしまったようなのですよ!

特に何が私の心に響いたか、何か一点を挙げろと言われましたら、間違いなく私はあの場面を挙げるでしょう。

 一体どういう場面なのでしょうか…。

女の子がしゃがんだ場面。
詳しく言えば、ミニスカートの女の子がしゃがんだ場面。
さらに詳しく言えば、ミニスカートの女の子が無防備にしゃがんでパンツが見えた場面。

 現役女子高生のパンツを見て、喜んでいる大人の葉月ヒロタカさん…。何か、欲望丸出し、って感じですよね…。

感動した!(主に現役女子高生のパンチラに)

 そんなに感動すべきものなのでしょうか…。まあ、たしかにヨシミも冷静になって考えると、女子高生のパンチラ、ヨシミも見てみたいと思いますし…。パンツを「ほれほれ」って言われて見せられるよりも、何気なくチラッと見えるのがたまらなく萌えー!なのですかねえ。

 男の人の気持ちはわからないでもないです。

 なので、今度ヨシミがパンチラを見せてあげます

 …と思いましたが、クレームがいっぱい来そうなのでやめておくことにしましょうか…。22歳と女子高生では、あまりにも違いすぎるような気がするのです…。それに、そもそもパンチラとは「見せてあげる」なんていうものではないのです! チラッと見えるのがたまらないんです!

そんなこんなで、いやー劇とか抜きで

 あっ!? あ、ああ…。ヨシミは一瞬、葉月さんが演劇で抜くのかと思ってしまいました。びっくりしたー。

 ヨシミだけ、なんかいやらしい考えを持っていると思われてしまう…。

そんなこんなで、いやー劇とか抜きで今日はいいもの見れたなぁとか思った雄島亭は高校演劇部員のみんなを草葉の陰から応援しています。

 そうですねえ、応援してあげてくださいよ。

 「実は、あのパンツは見せパンでした」なんていう事実が仮に明らかになったとしても、葉月さんには独自のパンチラ道を歩いていって欲しいなあ、と思いました。

top /

 

2004年3月26日

ネットと携帯に危機が!

 今日は、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。マルメン(まるめん)さんのサイト「蒼い向日葵」(http://www25.tok2.com/home2/marumen2DXlove/)です。

 トップページで、ヨシミは小さな矛盾を感じました。

此処はヘタレ音ゲーマーマルメンが運営しているサイトです
音ゲーって何?
ってかマルメン嫌い
荒らしてやるー!!
んで管理人と血縁関係をお持ちの方
上記どれか1つでも当て嵌まる方は即刻回れ右!帰って下さい(切実

 まあ、こういう注意書きもいいんですけれども、「管理人と血縁関係があるかどうか」なんて、サイトの中に一度入ってみないとわからないじゃないですか! 本名でサイトを作っているわけでもないんだし!

 まあ、いいですけれどもね。

 日記はこちらです(http://diary5.cgiboy.com/3/marumen/)。いってみましょう。

今までありがとぅ! 2004,3,23

 いきなり、終了の挨拶ですか…。

( `ω´)y-~
サイトが閉まる確立が99.9999…∞%になりました!(挨拶

 大変ですねえ…。でも、「99.9999…∞%」っていう表記は間違っていると思います。循環小数なのにどうして無限大が?って思ってしまうじゃないですか。

(`ω´)y-~
だぶった!(ェ

 …留年でもしたのでしょうか。それは大変です。マルメンさんは高校生みたいですから…。留年となると大変です。

(;`ω´)y-~
いやもう携帯&PC没収が必至なんよ;

 携帯とパソコンを没収されてしまうのですか。大変だ…。ヨシミはネットをやりすぎていてもパソコンを没収されることもないし、ああ、よかった、大人でよかった、22歳でよかった、と思うのです。

そんな訳で欝の絶頂で
ネット界から強制的にアボーンする可能性が大で
まぁリアル世界からもアボーンしたい、と。
かなーり頑張ったんだけどなぁ…

 まあ、頑張った結果がそう言うことになってしまって、残念ですよね。ヨシミも、某所のさるお方に言われたのです。「ヨシミさん、結果も大事だけれども、それに至る過程も大事ですよ」って。ヨシミはそれを聞いたとき、思わず泣きそうになってしまいました。

 なので、努力が実らなかったと嘆くことなく、さらに今後も努力を続けていってくれれば、と思います。

って訳で数日後にはPC没収されて携帯解約されます
今までこんなサイトでも見て下さった人に感謝
そしてサヨウナラ...

 最後にストーキングが間に合って、よかったです…。けれども、この文章がアップされる頃にはもうサイトが消えている可能性もあるということですか…。悲しいですねえ。

そんで某人からのメールを見て堪えてた涙が止まりません
嬉しくてだけど悲しくて
スッゲー嬉しいんだけど
彼方の優しさが嬉しくて(文法無茶苦茶

 うーん、ネット上に愛する人でもいらっしゃるのでしょうか…。この困難をどうやって乗り越えるか…。大変です…。そうですね…。自分のお名前を住所を教えて、リアル文通にする、とかそういう対処法しかないですかねえ…。ヨシミはバーチャルなのでリアル文通は出来ないんですがね…。

上手く行くと 2004,3,24

 おおっと、さらに更新されているようですね。

( `ω´)y-~
携帯から書き込み!(挨拶
(;`ω´)y-~
いや書く事無いや(死

 …。携帯から書き込むと、パケット代金が高いですよ…。

タグ使えるかテスト

 …使えるようですね。ただ、携帯でタグを打つのはものすごく面倒な気がするのですが

 というわけで、しばらくお別れのようですけれども、またいずれネットの世界に戻ってきてくれることをお祈りしています。とりあえず勉強しないとネットをしない、という意志の力でネットから離れるのがベストだと思うのですがね…。

 上手く戻ってきてくださいね〜。

top /

 

2004年3月25日

ブログとは一体

 はい、今日のストーキングはこちらの方です。私(わたくし)さんのサイト、私ニュース(http://www2.ocn.ne.jp/~kid/)。そして、そんな私さんがつけている日記が、「私ニュース Diary Side」(http://www2.ocn.ne.jp/~kid/diary/)です。

 ここのサイトもアクセス数が多いところだから…。うっかりリンクを貼り返されていっぱいお客さんがヨシミのサイトを見に来る…なんて事態は避けなければなりません

 隠密行動で、いってみましょう。まあ、このヨシミのストーキングがアップされる頃には、私さんの日記は消えてるかもしれませんが…。「過去ログは残さない」って書いてあるし…。

 いってみましょう。

09 「ブログについてちょっと考えてみた」けどこの世界は関わらない方がいいようだ。。

 blogですか…。ヨシミも、果たしてブログが何のことを意味しているのかあまりよくわからなかったりします。いちおう、某所で「むーばぶるたいぷ」とかいうものを使ったりしているのですが、自分で設置したわけでもないし、どういう使い方をするものかも知らないし…。

『頻繁に「ブログとはこうだ」「ブログの意味がわかんねー」とかいろいろブログについて話されている。

 はい、そうですね。ていうか、ヨシミがちょうど今話していたところですよ。

今回、私がめずらしくちょこっとブログについて考えてみた。

 なるほど、素晴らしいですねえ。

そもそも、ブログとはなんなのか?
結論から言うと「単なるツール」であると考えられる。

 まあ、そりゃあ、単なるツールですよねえ。こう…日記を書いたり出来るという…。ねえ!

(中略)

すなわち、ブログは「ケンカをふっかけることを楽にする道具」なのである。

 へー、それは穏やかではないですねえ。私さんもそういう修羅場を色々とくぐり抜けてきた方なのでしょうか。

なぜ、このような考えに至ったのかといいますと、
トラックバックシステムがまずポイントとなる。

 トラックバックですか…。それって一体なんでしょう。

このサイトによると「トラックバックは自分の書いたエントリーを用いて他者の書いたエントリーに対してレス(返信・コメント)することができる仕組み。」とのこと。

 …!

 今、こうやってヨシミがあれこれ考えながら書いているのは、まさしく私さんへのトラックバックなのですか! びっくりです。

 いやでも、ヨシミはかつて私さんの素性を明らかにしかけたときがあるので、単なるトラックバックでは完結しないと思っているのです。まさか、私さんが昔、自作の手書きフォントをベクターに登録していたなんて!

 そんな事は言いませんから、安心してくださいね。

ここでのポイントは、この機能が単に「レス」「コメント」で終わるかというとそうではないということだ。
いわゆる「宣戦布告機」としても機能しているのである。

 ああ、そうですねえ。宣戦布告ですねえ。ヨシミも私さんに宣戦布告しようと思ったら、「××字(フォント名)、字が汚いですね」とか言えばいいのでしょうか。

 言いませんよ?

 ちなみに、私さんのフォントは今もヨシミのマシンの中に入っていて、某所のバナーを作ったときに使わせてもらった、という話はわりと秘密です。

よくあることだが、知り合いといろいろ話をしていると
ふとしたことで、議論となり、それがまた喧嘩を引きこしたりすることはないだろうか。

 ああ、ありますねえ。ヨシミも×××(伏せました:ご自由に補完してください)と対立したりしましたもの。

最初に言ったトラックバックシステムは、結局のところ「意見が違うから私はこう考えた。だから考え直せ」
ということを、完璧に相手に伝える方法であるからだ。

 まあ、そんなもんですよねえ。考え直せって言われても困りますものねえ。

 そうか、やっぱりブログは好意的に使う人ばかりじゃないですからね。ていうか、ブログだとストーキングしづらくていけないですね…。普通の日記が好みなのです、ヨシミは。

 でも、それ以前の問題として、誰もトラックバックを使ってくれなかったら、せつないだろうなあ…という方面の危惧も、ヨシミは持っているのです。

いろいろ読んでみると「まだ私ごときが立ち入るべき世界ではない」という結論に達しました。
おそろしや、おそろしや。まだまだ私はいろいろ言及できるレベルではないようです。うう、レベルを上げないと。
///2004/3/20 0:41

 レベル…というか、まだ私さんはお若いみたいですから、いろんな事を考えていけばいいんじゃないかと思いますよ。その上で、次第に経験から知識が身に付いていくのではないかと思います。

 なんだかんだ言って、ヨシミもblogを使ってみたいんですけど、何か怖いなあ、と思いました。ヨシミには、tcupの掲示板で十分かもしれません。いや、tcupの掲示板も使いこなせてないし! まったくまったく!

top /

 

2004年3月24日

女の子って呼ばれたいですね

 はい、今日のストーキングはこちらの方です。依頼をいただいた中から行ってみます。善家チエさんのサイト「いい加減、こんな生活どうにかしろ」(http://www.memorize.ne.jp/diary/03/30781/)です。

 タイトルが素敵…!

 では、行ってみましょう。

2004/03/18 19:46
この手で 撃ち殺してあげる

 あまり殺されたくないんですけど。

なんだか確信をついちゃったようなタイトルですね。
初めての方は是非下のほうのタイトルを順番に呼んで欲しいタイトルですね。
これだけじゃあただの危険人物だ。

 …ああ、なるほど、タイトルを繋げて読んでいけばいいわけですね。さすがです。

と言うわけで!
一年ぶりぐらいに髪切りに行ってきました。

 髪を切りに行ってきましたか。ヨシミも、たまにはスパッと髪を切ってしまいたい…んですが、今この状態で髪を切ると、みんなヨシミを目撃しても全然気付かなくなってしまうのでは…という恐れがあるので、うかつに切れません。

さっぱり風味の善家チエです(当社比)といっても肩まではありますが。

 肩までありますか。「当社比」ですか。素晴らしい。ヨシミもさっぱりした方がいいでしょうか…。難しいですねえ…。ヨシミの場合は、いざ髪を切ったら「切らなきゃよかった」って思うたちなのでねえ…。

久々の美容院は何故か緊張しました。無駄にか弱い声でしゃべってました。

 か弱い声ですか。素敵です。一体どういう感じの声でしょうか。

流石に最後の二十分ぐらいはか弱さが持たず地の声になっていましたが。

 ていうか、意図的にか弱さを気取ってみてるあたり、素敵だと思います。やっぱり、女の子はか弱いのが一番です。ヨシミみたいだと、あまりもてません。

それでもやっぱり弱気な感じでした。
その上挙動不審で、髪について注文した事を速攻で撤回したり、相当やりづらい客だったはず…。

 注文を速攻で撤回…。一体どういう注文をしたんだろう…。気になりますけれどもねえ。

そうそう、その帰り道は雪解けの道をすべりながらの自転車だったのですが。

 おっと、北国にお住まいの方なのでしょうか。雪が残っているときに自転車は危ないと思いますよ。

家の近くで雪に埋もれる少年と遭遇しました。

 埋もれるほど雪があるところにお住まいなのですね…。ヨシミのいるバーチャル青森も、すっかり雪がなくなりました。ということは、この善家チエさんは、北海道あたりにお住まいなのでしょうか…。

その少年(初対面)は私と目が合った瞬間
「あ、女の子だ」

 少年…。いいですね。「女の子」ですか。

…思わず360度見渡して。
『…私のことだ!!!!』

 はいはい、気持ちはわかりますよ。とりあえず360度見渡してみたくなりますものね。最近のヨシミは、いきなり小学生に「こんにちは」とか挨拶されて、やっぱり360度見回して、ああ、ヨシミに挨拶をしてくれてるんだ、と察してから「こんにちは」…。なので、その頃にはすれ違った小学生もずっと後ろに行っているという…。小学校で、あいさつ運動かなにかやってるんでしょうかね…。

お、女の子なんてこの年になって言われるとは…。
明らかに三歳ぐらいの子に!

 「この年」っていうのが一体何歳くらいなのかわからないのですけど…。20を超えていますかねえ…。気になります…。3歳くらいの男の子だから、ああ、きっと、男の子は女性の年を見分けることが出来なかったのですよ! あるいは、おばさんを見かけても「あ、女の子だ」と言っているかもしれません。

 って、善家チエさんのフォローをしようと思ったのに、ベクトルが完全に逆向きでした。すみません。

何が知りたいって、彼の中で一体どれくらいまでか女の「子」なのか、ですか。

 そうですよねえ。気になりますよねえ。ヨシミも、女の子って呼ばれたいなあ…。

なんにせよちょっとウキウキした気分で帰路につきました(笑
疲労していたはずなのに自転車がスピードアップするし。

 へー…。でも、そんなにウキウキしてるってことは、到底「女の子」とは呼ばれない年齢なんだ、ということを自ら明らかにしていることに他ならない…

 っていうか、さっきからフォローしようと思っているのにベクトルが逆方向で…

というわけで。次回から電車やなにやら色々と子供料金に挑戦してみようかと思います。

 …無理ですよ

身長はクリアです。160ありませんからね。

 ああ、そういえば自動改札で子ども料金って160cmまででしたっけ。たしかにOKかもしれません。

あとは…顔、ですか?それと雰囲気?
でもあんな小さい子に言われたし!

 いや…。仮に30歳だとしても「女の子」って呼んでくれてるかもしれない、無垢な少年の言葉を信じるのですか?

 いかんいかん、フォローしようと思っているのに…

でもやっぱり、バスで運転手に面と向かって子供料金を出せない
弱気な善家でした。

 そうですね。面と向かって子ども料金は出せないですよねえ…。嘘をつくと顔に出たりしますからねえ…。

 ヨシミもたまには「16歳ですか?」とか言われたいんですけどね…。一度もそう呼ばれたことがありません。無理なんだろうなあ…。まあ、22歳って呼ばれるのも悪い気はしないので、いいですけどね…。って、こんな事を書くとまるでヨシミがサバを読んでいるみたいじゃないですか! まったくまったく!

 そういうわけで、大人のみなさんは子ども料金で交通機関を利用しないように! ヨシミとのお約束です。

top /

 

2004年3月23日

メイド喫茶で受難したり

 はい、今日はこちらの方をストーキングしてみたいと思います。シンジさんのサイト、「レイヴンボックス」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/4265/)です。

 過去ログはこちらです(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/4265/log.html)。

 いってみましょうか…。

2004−3−20
先月,メイド喫茶に行ってきたんですが

 おおっと、メイド喫茶ですか。ヨシミも一度行ってみたいなあ…と思いましたが、バーチャルネットストーカーとメイドさんとのコラボレーションは、薬になるか毒になるかわからない…というわけで、遠慮しようかなあ、とか思ったり。

スッカリなかったことにしてしまいました
あっはっは

 なかったことですか。さぞかしつらい経験をなさったのでしょうね…。

サークルの番組作りのために
企画の一つとして潜入してきたんですが

 ああ、なんだ、ちゃんとした理由があるんじゃないですか…。言い逃れですよ! 「サークルの番組作りのために行ってきました」なんて言うべきじゃないですよ。「俺の意志で、俺が行きたいと思ったから行ってきた」ってはっきり言ってくださいよ! そうしたらヨシミも「ああ、シンジさん、素敵…!」とか思うかもしれないじゃないですか!

いかんせん俺はそういう属性じゃないから
辛かった

 そうかなあ…。そういう属性じゃないかなあ…。もっと心のドアを開けて、オープンになって下さいよ! 何もかもを受け入れるという、そんな姿勢が大切です。たぶん。

その上,没になってなお辛かった

 …結局、メイド喫茶のネタはボツになったのですか。どうしてボツになったのですかね…。気になりますね。

仕方ないからここに記しておく

 はい、いってみましょう。

そのメイド喫茶は
とてもヲタクなビルの中にありました

 うーん、たぶんロケーション的には秋葉原なんでしょうねえ。いや、わかりませんけれどもね。秋葉原でなければ、大須とか日本橋とかなんだろうなあ、と推測しますけれども、どうなんでしょう。

なんかアニメのキャラクターとかの
ポスターが壁一面に貼ってあるような
そんなビルです

 いや、このヒントはかなり重要なウエイトを占めてくると思いますよ!

って言ってもわかんないか

 そこを検索するのがバーチャルネットストーカーの責務…なのですけど…ヨシミは女だし、そんなにメイドさんに萌えるわけでもないですし…。ああ、でもね、メイドさんが家にいたら、家事をしなくてもいいから楽かなあ、とか思ってしまいますけどね…。

それでもとりあえず
そのチッポケな脳ミソできちんと
想像してみて!
とにかくすごかったんだから!

 そんなにすごかったんですか…。びっくりです。

もう部屋という部屋が
アニメのキャラクターで
埋め尽くされていて
三次元より二次元の方が
空間を占めているという異様な世界
ああなるほどこれが
異次元空間ってヤツかみたいな
そんな不思議な場所だった

 なるほど、確かに次元が違うわけですね…。大変そうです。ヨシミは…どちらかというと2次元の世界の住人なので…微妙かもしれません。すいません。

さて
その建物に入るやいなや
同伴していた後輩のヨギー(女の子)が
緊張のあまり
トイレに行きたいと言い出しました

 ヨギーさんですか。なんか素敵なお名前ですね。で、女性の方ですか…。女の人って、ああいうお店には入りたくないだろうなあ…と思うはずなのですけど。まあ、サークルの用事だったら仕方ないか、とか思ってらっしゃったんですかねえ。どういうサークルか気になりますが…。まあいいでしょう。

 ヨシミは、メイド喫茶に行こうといわれても、たぶん断ると思いますが…。

仕方なくカウンターにいる
ナイスガイ(アニメTシャツ装備)に

 それ、全然ナイスガイじゃないですよ!

トイレの場所を聞くと
5Fにしかないという返事が返ってきました

 5Fにしかないですか…。トイレが少ないと、本当に不自由ですよねえ。

ちょっと遠いなと思いつつ
5階目指してエスカレーターを
上っていくと
3階で突然,あえぎ声が!

 大変だ…。電気街ってそういう感じだからいけないんじゃないかと思います。

何事かと思ったら
テレビ数台からアダルトビデオが
放映されているではありませんか
その階より先は
完全アダルトコーナーだったのです

 ありうる話ですねえ…。っていうか、どこのメイド喫茶に行ったのか気になります。ヨシミは、かつての秋葉原のゲーマーズカフェに行ったことがあるのがせいぜい関の山です。

しかもその先から
エスカレーターがないときた!

 まあ、雑居ビルってそうですよね。ヨシミも以前「とらのあな」秋葉原店で8Fまで階段で上ったことがあります。あれはつらかった。

どうしようもないので
アダルトコーナーをウロチョロしながら
5階へ向かいました
ヨギーが「うわぁ」「うわぁ」と騒いでいたが
気にせずに進みました

 ヨギーさん、受難ですね…。大変そうです…。ヨシミが同じ立場だったら、帰ってます。

やっとのことで
5階への階段を見つけた時には
ヨギーもおとなしくなっていました

 なんか、むりやり大人しくさせたみたいで、逆に卑猥な表現のような気がしますが…。

そして
引き返しました

 おっと、そうですか。

だって
5階に上がるなんてできません
あのどピンクの照明…
俺には見えました
5階の先に続く
天国へのシャイニングロードが.
グリーンマイルが.

 グリーンマイルですか。ヨシミも出来ることならば一生歩きたくない道ですね…。

あの階段は13階段以外の
なにものでもありません
メイド喫茶には行く予定はありますが
冥土に行く予定はありません

 ピンクの照明のあとに、何があったのかとても気になりますけれども…。まあ、触れない方がいいんですかねえ。そもそも、メイド喫茶が何階にあったのか…。

こんなところはリレミトじゃあ!

 リレミトですか…。ドラクエでダンジョンから脱出するときに使う魔法ですね…。

いったん店を出て,近くのパチンコ屋で
トイレを借りました

 極めて妥当な判断だと思います…。大変だ…。

あれ?予想以上に話が長くなった
不本意ながらつづく

 続くのですか。でもヨシミ的にはもうお腹いっぱいです。ヨギーさんに同情してしまいます。たいへんでしたねえ…。心から申し上げます。

あと情景描写下手ですまん

 いえ、そんな事はないと思いますよ。面白かったです。

 …他人の不幸を面白がってちゃダメなのか…

 そういうわけで、みなさんもメイド喫茶にお越しの際はくれぐれもお気をつけくださいね。あと、ヨシミをメイド喫茶に誘うのは、禁止です! …と思いましたが、おごってくれるなら行こうかな

 よろしくです。

top /

 

2004年3月22日

読者が付いてこないヨシミ22歳のカウンセリングルーム

 はい、今日は新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。きゅうさんのサイト「パニアタ。」(http://paniata.or.nu/)です。

 精神科通院日記とか書かれているらしいですよ。それでもって、リストカットとか色々あるらしいですよ…。

 日記はこちらです(http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Studio/5726/tuin.html)。こんな事が書いてあります。

私は「パニック性不安うつ病」という病気です。

 パニック性不安うつ病ですか。あれでしょうか。パニック障害の発作が起きたりするという。大変そうです…。

長年パニック障害を抱えてる事がストレスになり、うつになったそうです。

 うーん、パニック障害には何が聞くんでしたっけ。SNRIとかでしたっけ。あまり覚えていないのでうろ覚えであれこれ言っても無意味なのですが…。

うつ病、パニック障害の詳しいお話は「UTU-NET」さまをご覧下さい。これらの精神疾患が特別な病気でも、基地外な病気でもないことがご理解頂けると思います。

 パニック障害って、わりと認知度が低いですよね。そのあたりが問題なんじゃないかと思います。

また、文中に出てくる「OD」「リスカ」「解離」等の専門用語については、「用語集」にてご理解頂けると思います。説明不足な点がございましたら、ご指摘お願いします。

 薬を大量に飲んだり、手首を切ったり、自分が自分でないと感じたり、ということですよね。あれ? ヨシミは用語集を読んでいないのにスラスラ出てきましたよ。おかしいなあ…。

同じく、文中に出てくる「レキ」「パキ」等の薬については、「個人的見解」にてご理解頂けると思います。もっと詳しく知りたい!という方は「お薬110番」さまをご覧下さい。

 レキソタンにパキシルでしょうか。あれ? なんでヨシミは知っているのでしょうか…。おかしいなあ…。まあ、一般常識だって事ですよね!

これらを承知の上で、通院記録をご覧頂ければ幸いです。

 理解のない人は行かない方がいいでしょうねえ。ヨシミは…一応理解しているつもりなのですが…。

 では、さっそくストーキングしてみましょう。

通院52回め(急患)
2004/03/17

 ふむふむ。急患ですか。大変ですねえ…。

やはり1ヶ月の放置プレイには耐えられませんでした。というわけで急患です。

 大変ですねえ。まあ、そもそも1ヶ月も放置しておくと治るような病気ではないですからねえ。1日3〜4回(食後+寝る前)、きっちりみっちり薬を飲まないと治らないんですよね、こういう病気って。

エバミールを4錠飲んでも眠れない→ベゲBとサイレース復活。

 エバミールを4錠ですか。あれはかなり眠くなるんじゃないかと思いますけれども…。確かにエバミール→サイレースとなるとけっこうなランクアップですね。睡眠薬じゃないものが睡眠薬になった、みたいな感じのインパクトはあると思います。ただそうなってくると、一度眠るともう起きられなくなりますからねえ…

レキソタンが1日3mgじゃ足りない→レキソタンを増やす。
ひっきりなしに頭痛がする(ミオナールじゃ効かない)→レキソタンを増やす。

 まあ、レキソタンは増やしておいたほうがいいんじゃないかと思います…。多いからといってそんなに困ることはないんじゃないかと思うのです。ああでも、お薬は用法用量を守って正確にお飲み下さい

地下鉄ホームでPD→最近辛いことがあった?と聞かれる。

 PDっていうのは、殻付きDVD-RAMに似たディスクではなくて、パニックディスオーダーの略だったかと思いますよ。パニック障害の発作ですかね。家にいるときには起きないのに、外に出掛けるとそういう症状に見舞われたりなんかして…。非常に厄介ですよねえ。

辛いと思う時に、辛いと言えない事が辛い。

 まあ、ヨシミも最近はあれこれありまして…。つらいですけれども、仕方ないかなあ、と。誰も助けてくれないですからねえ。

私の症状は、周囲で起きる事柄に敏感に反応して起こるようです。一時期よりは全然良くなってるのですが、何が辛いのかをその時に判断できないようです。で、先に体に変調が出るようです。お子ちゃまが学校行きたくなくて、腹痛になるのと同じレベルですかね?

 先に体に変調が出てきますか。だったら、その変調をとらえたら、すぐに対策を取らないといけないですね。子どもが学校に行きたくなくて、腹痛ですか…。まあ、体温は思うようにコントロールできないはずですが、お腹が痛いと言えば仮病でもどうにかなる、と思うのですよ…。実際どうなのかわかりませんけど…。

そういえば私、学校行きたくない時、自然と高熱が出てましたな・・・

 なんか、それはかなりすごい才能というか、そんな気がするのですけれども。自分で自分の体温をコントロールできるはずはないのに…! そんな馬鹿な。

最近、松本昭夫さんの「精神病棟の20年」という本を読みました。新潮文庫から出てます。1950年代の精神病院は、電気ショック、インシュリン療法等の治療を行っておりました。南条あやの日記を読んで彼女に憧れる人は後を絶ちませんが、この本を読んで「松本さんになりたい!」と思う人はいないでしょう。オススメ。

 へー、精神科でインシュリンを投与されていただなんて、初めて知りましたよ。16へぇくらい差し上げます

 ていうか…。故・南条あやさんの日記を読んで、あこがれる人が後を絶たないですか…。そんなにいいものですかねえ…。苦しみながら日記を綴っていたイメージが強いのですけれどもねえ…。どうなんだろう…。

今日はレキソタン1mg×28T、ベゲタミンB×14T、サイレース1mg×14Tで

 レキソタン、少ないですね…。何日分なのか知らないですけれども…。いっぱい薬を飲まないようにコントロールされているのでしょうか。

170円。

 うーん、リーズナブルですねえ。32条を使ってるのですかねえ。32条っていうのは、あれですよ。精神科に通院する医療費が安くなる精度なのです。たしかそんな感じだったかと。都道府県によって率が違うのですよねえ。うーん、バーチャル青森は何%だったっけなあ…。

 調べてみたら、5%ですって。3割負担の一般の診療に比べたら、ぐーんとお得ですよね。家計も圧迫されずに済みます。よかったよかった。他の都道府県ではもっと負担率が低いんじゃなかったかなあ、と思いますけど…。精神科に通院する機会が多い人でしたら、診断書や手数料とかを考慮してもお得になると思うので、考えてみては如何でしょう…。

 いかんいかん、今日はマニアックになりすぎたような!

 えーと、なんていうか…。薬は用法用量を守って正しくお飲み下さい、ってところですかねえ…。

 日記を読んだだけなら、どこも悪くない普通の人なんですけどねえ…。精神がねじ曲がっているわけじゃないから、もうじき治ると思いますよ。というわけで、お大事になさって下さい。

top /

 

2004年3月21日

そして、卒業おめでとうございます

 はい、今日のストーキングはこちらの方です。ヨシミが目をつけた「東京大学」に通っているみなさん。その中でひときわ個性が色濃く発揮されている、「マツザキさん」という方がいらっしゃいます。

 なんでも、卒業だそうで…!

 そういうわけで、今日は卒業記念のストーキング。東大を卒業するとウェブサーバーからホームページが消されてしまうので、おそらく最後のストーキングです…。マツザキさんのホームページ「身も心も吸収冷凍機へ・・・」(http://www.thml.t.u-tokyo.ac.jp/~tetsuya/)です。

 っていうか、ヨシミはいつもマツザキさんのことを追いかけてきました。しかしながら、マツザキさんには振り向いてもらえませんでしたね

 そんな感じで、日記はこちらです(http://www.thml.t.u-tokyo.ac.jp/~tetsuya/diary.htm)。おそらくもう更新されることはないのでしょうか…。

 いってみましょう。

終わりなき研究(卒業するためのレシピなんてないさ)

 ミスチルがお好きなのですかねえ…。ヨシミもその曲は大好きです。

2004/02/08
トップページが未だに身も心も「エジェクタ」へになったままであることに気付いた。

 そうですね、こちら(http://www.thml.t.u-tokyo.ac.jp/~tetsuya/index2.htm)は、未だに「身も心もエジェクタへ・・・」になってますねえ。お疲れさまです。

そうか。活性剤が好きになれないのは、まだエジェクタに心が残っていたからなのか。

 活性剤とエジェクタは相互に排他なものなのですかねえ。研究の内容を詳しく知っているわけではないのであまりとやかく言えないのですけれども、大変でしたねえ。お疲れさまです。

今となってはこの表題はナカムラ君に相応しいのであるが。

 ちゃんと研究を受け継ぐ後輩さんがいらっしゃるのですね。素敵です。安心して卒業できますねえ。

2004/02/16
試問の日程が決定した。
想定していたより早かった。どうしようか・・・。
しかもその日は誕生日である。
素敵なプレゼントをありがとう!ハァ?

 誕生日ですか。プロフィール(http://www.thml.t.u-tokyo.ac.jp/~tetsuya/profile.htm)によると、お誕生日は1980年2月19日らしいですね。というわけで、試問が2月19日…。もう終わってるでしょうねえ。お疲れさまです

 その試問が終わったあとで書かれた日記は、以下の一つしかありません。

2004/02/22
こうしてマツザキの冒険は終わりを告げた・・・

 終わりを告げましたか…。本当にお疲れさまでした。これで無事に卒業できるのですね。ヨシミがストーキングしてから20ヶ月。長いようで短かった気がします。

終わりました。しかし研究に終わりなどない。

 素晴らしいですね。研究に終わりはないんですよ。さすが東大生!といった感じがします。理系って素晴らしいです。

ということでまだまだ実験の日々は続きます。

 もう卒業間近だというのに、実験の日々が続くのですか…。お疲れさまです。

試問前後で生活もあまり変わっちゃいないし。
とりあえず最終提出までに急いでデータ取らないと。

 最終提出、そして卒業ですか…。いやあ、なんていうか第三者であるはずのヨシミですら、非常に感慨深いのです。マツザキさんと最初に知り合ったのは…たしか、「いのうえひろゆきさん」という方がいらっしゃって、その方がマツザキさんを紹介してくれたのですよね。ああ、あの出来事がまるで昨日のように思えます

 そういうわけで、今後の人生が素晴らしいものでありますように。

 まあ、お別れっぽいですが、会社に入ったらまだどっかにホームページをこさえてもらえれば、と思います。そうしたらまたストーキングしますからね。よろしくお願いします。

 ああ…春なんだなあ…

 卒業、おめでとうございました。

top /

 

2004年3月20日

名古屋は湿っていますか

 今年は春分の日が土曜日と重なってしまって、なんか面白くないですね。こんばんは。今日のストーキングですけれども。

 今、時代は名古屋なのです。ヨシミの脳内で名古屋が大ブレイクしているのです。愛知万博…中部国際空港…すがきや…矢場とん…キッコロ大魔王…(うっとり)。

 時代は大名古屋です

 そんなわけで、今日は名古屋のわりと近くにお住まいの方をストーキングしたいと思います。そういうわけで、ぐっちーさんのサイト「Untitled!つーかもう決める気すらないかも( ′¬`)」(http://nagoya.cool.ne.jp/max300/)です。

 トップページのソースを開いたとき、ヨシミは読んではいけない語句を発見してしまったのです…!

<!-- 彼女欲しいです(切実) -->

 …切実だ…。というわけで、ヨシミもソースになにか書こうかしら、とか思いました。

 ぐっちーさんの日記は、こちらです(http://nagoya.cool.ne.jp/max300/zare/index.htm)。

 どれか適当なものを選んで…行ってみましょう。

☆★☆千葉ちゃんがすきです。でも僕は「しめりけ」なわけで☆★☆

 ふむふむ…。無駄に「☆★☆」で装飾してあるあたりが素敵ですね…。

3/16(火)
あつー、(_ ′Д`)_

 暑いときもありましたよねえ…。バーチャル青森はあんまり暖かくなかったですけど、名古屋は暑かったのでしょうかねえ。いいですねえ、名古屋

名古屋は夏日だね、うん、夏日。ぱーぺき。
今日もTシャツ1枚。
ぐち、時代の最先端 (o’ー^)b (1シーズン

 …。そういうファッションだからあんまりモテないんじゃないかと思ったのですけれども、どうでしょうか…。3月にTシャツはあまり着て欲しくないのですけれども…。服装に無頓着なヨシミも、さすがにそれはちょっと、と思ってしまいます…。

マフラーしてるおまいら、
おかしいよ?ヾ( ′ー`)ノ

 まあ、マフラーは暖かくなったら外した方がいいみたいですね…。けれども、だからといってTシャツ1枚というのはちょっと…。いや、ネタならいいのですが…

ところで、テレビ見てると高橋選手ばっかやってんだけど、
何(’ー’?

 ああ、ありましたね、高橋選手…。まあ、タイムがよくないから出場できない、っていうのはごくもっともな理由だと思いますが…。

『補欠とか中途半端な立場じゃ監督のメニューをこなせない』
        ↑
千葉選手に対してめっちゃ失礼なんだけどー
ぷんすか!ぷんすか!

 まあ、ぐっちーさんも怒るのがわかります。けれども、いちおう国民栄誉賞を持ってる人ですから。なんていうか、「いちおう」ですけどね

今日は後輩の実験(つーか、他所との共同実験?)の手伝いしてたんだけど、

 なるほど、後輩の実験ですか。ぐっちーさんはもう大学院を卒業ですからねえ。

ずっと定位置でやってたら足の裏が湿ってきたので、靴下も脱いだ。
つか、なんでこんなに湿ってるんだ(’〜’?

 湿り気ですか…。謎ですねえ。たまたま湿度が高かったのかもしれません。暖かだったので…。そのへんの気候の影響があるんじゃないかと思いますが…。

特性しめりけ?(その場にいる全てのポケモンが自爆or大爆発を使えなくなる。)

 ぐっちーさんは、本当にポケモンがお好きなんですね…。もう大学院を卒業して社会人になるというのに、そんなにもポケモンがお好きなのですか…。ていうかヨシミは「特性しめりけ」っていう言葉を初めて聞きました

うそんっ まじっすか!
まさか自分自身がポケモンだったとは。
(ぐちの前では)o 。ヽ( ´▽`)人(´▽` )ノ。o(誰にも自爆はさせないぜ!)

 なんか、ぐっちーさん自身がポケモンだった、というとんでもないオチが待っていたのですけれども、大丈夫でしょうか…。ていうか、本当に日常的にポケモンをやり込んでいないとこんな発想は生まれてこないですよねえ…。びっくりです。ポケモン中毒ですよ!

ちなみに「しめりけ」持ってるポケモンは、ヌオーとかコダックとか
ことめん(後輩娘)の手のひらとか かわいい系で湿ってそうなヤツら。

 ことめんさん…。一体どういう人なのでしょうか。ぐっちーさんが「かわいい系」とか言っていますから、もしかしたら可愛い後輩さんなのでしょうか。ぐっちーさんは、そういう後輩さんの「しめりけ」を得たいがために、涙ぐましい努力をなさっていると聞きました…。

 …と書くと、なんとなくいやらしいかもしれませんけど、まあそうなので…。

 ちなみに、日記の原文は一部取消線が入っているところがありましたが、ヨシミがストーキングするにあたって敢えて取消線を消してみました! どうでしょう! 取消線を消すとぐっちーさんの本音が見えてくるのです!

´▽`)ノ。o(これじゃ研究室自体がポケモンずかんだよ

 いや、そう思っているのはぐっちーさんだけだと思いますが…。あらゆる事をポケモンに結びつけて考えるなんて、ゲーム中毒そのものですよ!

 ヨシミも、ドラクエにはまっていた子どもの頃は、日常を全てドラクエに結びつけたりとかしていたなあ…と思うのですが…。もうぐっちーさんはいい歳なので…。

 というわけで、ことめんさんによろしくお伝え下さい。

top /

 

2004年3月19日

ヨシミは宝くじを当てました

 はい、今日は、ストーキング依頼をいただいた人のサイトをストーキングしてみようと思います。

 今日は、こちらの方です! あおpさんのサイト「ガレージアオヤマ」(http://aoprs.hp.infoseek.co.jp/)。

 トップページには、こんな事が書いてありました。

ココは「ガレージ アオヤマ」EVO4乗りのあおpが管理する、車好きたちが集うサイトです。

 なるほどー。で、日記はこちらのようです(http://2.suk2.tok2.com/user/aoprsevo4/)。

 いってみましょう。

2004年 3月 3日 ジャンボ宝くじ

 どうやら、3月3日のジャンボ宝くじの日記のようですけど。

ジャンボ宝くじ
オイラと亜美嬢は毎回買ってます。

 あおpさんと亜美さんの関係は、一体どういう関係なんですか?

 …という質問をしようかと思ったのですが、いきなり「ガレージアオヤマ」さんのサイトの根幹を揺るがしかねないな、と思ったので、質問しない方がいいでしょうねえ…。

 で、宝くじですか。

でも当たりません(涙)

 まあ、ああいうものは当たらないように出来ていますからねえ。ヨシミも滅多に当たりません。でも、たまに当たることがあります。この前の某ジャンボ宝くじですが、ヨシミは20枚(6000円分)買ったのです。そうしたら! 3000円当たりました。素晴らしい。普通なかなか当たらないですよね。

 というわけで、末等とあわせて3600円がキャッシュバックされました。トータルではマイナスですが、これ以上多くは望みません。よかったよかった。

そこで亜美嬢が一計、
「岐阜のオジサン(何度も高額な宝くじを当てている有名な人)のトコに押し入ってオジサンが買った宝くじを取り上げよう!」

 …。強盗ですよねえ。

 でも、岐阜にはそういう宝くじを当てている有名な人がいるのですか。素晴らしいですねえ。宝くじ以外の分野では、おそらく相当運がない人なのでは、という風に思いましたが…。

「強盗はマズイから取り上げたら変わりにこっちの買った宝くじを渡して交換さよう!」

 ていうか、宝くじが当たる確率って言うものは、どの1枚を取ってみても同じですからねえ。交換するだけ無意味のような気がします。ていうか、それでも強盗に変わりはないような気がしますが…。

「でも、渡したほうが当たったらショックだよね?」

 確率は同じですけれども、やっぱり強運を引き寄せる人はいるわけなんですよねえ。なので、ヨシミが思うに、その岐阜の人の持っている宝くじをすり替えても、岐阜の人が当たるのでしょう。で、何もせず宝くじをすり替えなくても、やっぱり岐阜の人が当たってしまうのでしょう。

 世の中、そういうものです。

お馬鹿ですか?

 いえいえ、でもまあ、強運というものはそういうものだと思いますし…。

 続いて、こちらをいってみましょう。

2004年 3月15日
鉄板焼き

 鉄板焼きですか…。おいしいですよねえ…。ところで、そうそう、忘れるところだった。この前ちょっと話題に上っていたことを思い出したのです。

 みなさんのご家庭では、餃子はホットプレートで焼きますか? それともフライパンで焼きますか? どっちですか?

 この「餃子の焼き方問題」では、とりあえず「ホットプレートのほうが少数派だよね…(しゅん)。」っていう感じで終わってしまったのです。フライパンが主流のようで。ヨシミはホットプレートで焼きます。ダメですか?

 話を戻しましょう。

夕べは前日からずっと一緒に遊んでいたよね○と&有閑マダム、け○すけ、風見潤、オイラ&亜美嬢の6人で我家で鉄板焼き。

 鉄板焼き、いいですよねえ。微妙に名前が伏せられているのも素敵です

連日の飲み会であるが、まあそういう事だ。

 鉄板焼き…。最近はあまり見ませんけど、カセットコンロで鉄板焼きをやっているのをみると、かなりおいしそうだと思うヨシミは電気ホットプレート派なのです。

よね○と、有閑マダム、風見潤。
会費1人400円払って下さい。

 会費、安いですね…。400円だったら、ヨシミも宝くじを2枚買ったつもりで参加したいと思うのですけれども。

忘れてたよ。

 ていうか、会費が安いですね…。びっくりです。たった400円で鉄板焼き…。素敵です。

 今度は、100万円くらいドカーンと宝くじが当たらないかなあ、と思っているヨシミです。宝くじが当たったら、鉄板焼きの会費3人分くらいヨシミが出してあげますから

 ヨシミは、ケチですか?

top /

 

2004年3月18日

買い取りが多くて大変ですか

 はい、今日はいつものこの方をストーキングです。かねやんさんのサイト「USED SORRY」(http://0426.k-server.org/)です。

 ちょっと調べてみたところ、かねやんさんのサイトは、現存するサイトの中でヨシミが最も多くストーキングしたサイトらしいのです。閉鎖してしまった旧サイトを含めて、ストーキング回数は10回を超えているらしいのです!

 というわけで、今日も行ってみたいと思います。もう勝手知ったる仲ですから!

 …。本当は、どう思われてるか知らないですけれども。「ああ、この小娘、うざいなー」とか思われているかもしれませんけれども。(もう22歳なので、小娘っていう呼ばれ方もどうかと思いますが)

 気にせず行ってみたいと思います。

3月16日(火)

 はい。3月16日ですか。つい最近ですね

引越しとか何かそんな季節なんですよね、今って。

 そうですね、引っ越しとか多いですねえ…。ヨシミはバーチャル青森に住んだまま引っ越ししないですけれども、他のみなさんはけっこう大変みたいですねえ…。大学に受かった方なら喜んで引っ越しなさってるでしょうけれども、浪人するために泣く泣く上京したりする人には何て声をかけていいかわかりません…。大変だ…。

まとまった買取りの多い事多い事・・・。

 そうですねえ。引っ越しのときって何かとものを処分したくなるのです。いや、ヨシミもかつて引っ越ししたときにあれこれ処分するべきだった、と思っているのです。

 処分しなかったので、それはそれはもう、物置が段ボールジャングルに…

 ヨシミの引っ越しから1年と7ヶ月。段ボールジャングルは放置されたままです。知らない間に本からキノコが生えていないかどうか、とっても不安です。大好きな本もあったのに!

 すいません話が逸れました。

今も、昨日の閉店前に買い取ったモロモロの片付けにまだ
全然手がついてないのに、今朝一番に段ボール入りで持って
来られた買取りが上積みされて、カウンターの上から床の上から
イスの上まで片付け待ちの山が出来てしまってます。

 そんなに片付け待ちの山が出来ているのですか…。大変です…。でも、その片付け待ちの山の中に優れたゲームがあるかもしれないのです。実際にヨシミがかねやんさんのオンラインショップで買ったものの中にも「うわー、これは宝物だ! こんなに安く売るなんて、お店の人はこのゲームの価値を知らないね!」なんてものもありましたし!

 …すいません、また暴言を吐いてしまいました…

何から手を付けていいのか分からなくなったので、
とりあえず日記を書くことにしてみました。

 なるほど、それは賢明な選択ではないかと思いますよ…!

ダメなんですよ。
買取り、片付け、ネット、買取り、ネット、片付け、買取り、ネット、
買取り、ネット、ネット、片付け、ネット、ネット、ネット、買取り、
ってやってると、どうしても片付けが溜まってしまうんですよね。

 「買取り」が5個。「片付け」が3個。「ネット」が8個

 ていうか「ネット」っていう文字がわりと多く躍っているようで、なんとなくネット中毒の気配もします。ほら、かねやんさんのオンラインショップは、携帯メールでピロリロリ〜ン♪って注文が入ったのを知らせてくれる機能があるじゃないですか! なので、ネットに張り付いている必要はナッシンですよ!

 まあ、ヨシミもネット中毒なのですが…。ていうか、ネット上じゃないと存在を維持できないので困っています…。

!!!
そうだ!!
片付けの割合を増やしてみよう!おれ天才!

 …。

 いいのかなあ、こういうオチでいいのかなあ。本当は、片付けを増やしてみようと思ってもなかなか上手くいかないですよね。夜遅くまでお店に残って片付けをしているかねやんさんの姿が目に浮かぶようですよ。「日記にあんな事を書いたけれども、今晩は徹夜だな」とかそういう感じですよ! ああ、せめて買い取られたゲームには幸せな記憶を…。

 まあ、とりあえずかねやんさんは天才と言うことで、皆様よろしくお願いいたします。

top /

 

2004年3月17日

あなたの声は秘密ですか?

 はい、今日も新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。ベリアルさんのサイト「BONDS OF FRIENDSHIP」(http://berial.finito-web.com/top.html)です。

 アトラス、バズズ、ベリアルですね。そしてハーゴン、シドー

 …今は、もはやこのネタをわからない人が多いんだろうなあ、と思います…。

 で、気になったので、なんとなくプロフィール(http://berial.finito-web.com/profile.html)を覗いてみたり。

職業   学生
声優を目指して、ただいま専門学校で勉強中♪

 …!

 どこの専門学校だろう…。代アニですかね? あるいはTMAですかね。深入りしない方がよさそうですけれども。

3月14日
北は沖縄から南はフィリピンまで(挨拶

 …。ずいぶんと範囲が南寄りですね。

今日は日曜日夕方からはバイトでいつもどおりの平和な一日

 平和ですねえ。いいですねえ。でも、日曜の夜にバイトなんかしたら、サザエさんが見れませんよ!

・・・・・・・・を過ごす予定だったのですがこの人来襲ですべてぶち壊れw
しかもこの人とこの人のおまけ付き

 「この人」って使いすぎですよ。でもまあ、仮に「あの人」とか「その人」とかを使い始めると、指示語の深遠なる世界が待ち受けているわけで…。

 ちょっと、飛ばしますよー。

3月12日
サービスデー(挨拶

 パチンコでもやってらっしゃるのでしょうか…。ところで、ヨシミは22歳になりますけれども、生まれ来てから一度もパチンコを遊んだことがありません。買ったら楽しいだろうけど、負けたら悔しいだろうなあ、というそのくらいしか思い浮かびません。

うん、死ねるね
来週も下手したら再来週もサービスデーに出勤なんですよね
ちょっと鬱(ぉ

 へー…。どういうバイトなんでしょうかねえ…。パチンコじゃなかったら、飲食店ですかね。

 飲食店なら、まあ、いいかな…。

えー・・・・気が付いたら決まってました
ここ
(http://f21.aaacafe.ne.jp/~saffron/)のボイスのところになんか俺の名前があるんですよねー

 おおー、おめでとうございます。よかったですねえ。

虎鉄 大河役・・・ベリアル様

 確かに「ベリアル様」って書いてありますよ。素晴らしい。

 …でも、ちゃんとした名前を付けた方がよさそうですね…。「苗字+名前」形式のハンドルネームを考えた方がいいんじゃないでしょうか。あちこちで「ベリアル様」って呼ばれるたびに、身構えてしまうのでは。

なんででしょう?俺まだ録音してないのに(ぉぉぉ

 まあ、録音していなくても、工程上サイトでキャストを発表することはありますからねえ。

てかね、まぁその程度ならまだいいんです。別に元からやる気でしたし
けどね・・・・・けどね?
HP内でもそのボイスをUPするってのは聞いてないYO!!

 いいんじゃないでしょうか。だって、自分の声を1人でも多くの人に聞いてもらおうと思ったら、サイトにアップするのはこの上ない幸運なことなのではないかと思いますけれどもYO!!

ゲームだけならここを見てる人には誰見も聞かれないと思ったのにYO

 ていうことは、こっちのサイトとベリアルさんのサイトを常に両方チェックしていれば、ベリアルさんの声が聴ける、ということですNE

ちょっとショックだZE

 とりあえず、どういう声をしているか楽しみな気がしまSU

 語尾がうざったいですか?

 というわけで、声のお仕事は本当に大変なんだなあ、と思いました。ヨシミも、出来ることならば声を出してみたいです。あ、あ、ああー。

 いずれ…。

top /

 

2004年3月16日

漢字って難しいですね

 はい、今日のストーキングは新たに依頼をいただいた中からいってみたいと思います。JimDandyさんのホームページ「獅子身中の蟲゛(しししんちゅうのじむ)」(http://jimdandy.fc2web.com/index.html)です。

 日記はこちらのようです(http://jimdandy.fc2web.com/diary.html)。いってみましょうか。

3月13日
〜慶び〜

 おお、何かいいことがあったのでしょうか。

どうも。ジムです。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。未だにヨシミは「こん○○は」という挨拶を使ってくるメールの9割はSPAMだと信じて疑いません

まともな日記的には、

 まともな日記、いいじゃないですか。まともだとねえ。

今日は隣町まで車で親と買い物に行ったり

 隣町まで買い物ですか。いいですね。13日は土曜日でしたものね。

(俺の運転)

 運転できるのですか。素晴らしいですねえ。

家族と麻雀やったり、

 家族で麻雀をやるんですか。それはそれは健康的ですね。「レートはデカウーピンね!」とかそういうことも無くていいですねえ。

昨日友達に借りた「逆転裁判」を半分以上やったりと

 最近ストーキングするサイトは、逆転裁判をやってる人が多いですね…。そんなにも流行っているのでしょうか。ところでどうでもいい話なんですけれども、ここの人(http://kurumi21years.com/)が「ヨシミちゃんはねえ、マヨイちゃんだよ!」とか言ってくるので困ります。ヨシミって、そんなにもマヨイちゃんに似てますか?

まぁそんな一日でした。

 そうですか、平穏に過ぎたようでそれはよかった。

さて。
昨日の来訪者に、検索サイトからいらした方がいたので、
調べたところ、どうやら、グーグノレで「獅子身中の蟲」と入れると
一発目に出て来るみたいです。

 へー、googleで検索して引っかかるようになりましたか。よかったですねえ。ヨシミも試しに入れてみたら、おおっ、本当だ! 引っかかりましたね。

 経験則ですけれども、<TITLE>タグで囲まれている中にキーワードが含まれている場合、ヒットする確率が多いようです。けれども、あまりにも長い文字列が<TITLE>タグの中にあると、ダメみたいですね…。

元の意味と全く関係ないので大変恐縮です

 いえいえ、よかったですねえ。

一応、念のために申し上げますが、
サイト名は
「しししんちゅうのじむ」
ですので、お間違いなく。

 「しししんちゅうのじむ」ですか。ヨシミが変換してみたら「獅子身中の事務」になりました。

「蟲」は本当は逆さまになってますので。

 トップページを見てみると、確かに逆さまになっていました…。だったら、最近の新聞社が特殊な人名漢字を使うときみたいに「獅子身中の●゛(しししんちゅうのじむ)注: ●は「蟲」を上下反転させたもの」みたいに表記しないといけませんねえ。人名漢字は難しいものが多いので、こうやってアナログな方法で表現するしかないんですよね。

 使い古された「パソコンで出てこない漢字」の中には「もりおうがい」がありますよね。「森?外」です。ほら、出てこないからクエスチョンマークになっちゃった!

 (注:Unicodeでは出てくるらしいのですが、ヨシミはストーキングをSHIFT_JISのテキストで書いているので、こういうことになりました。森?外。←読めてます?)

 森鴎外と書くのが気に入らない人もいらっしゃるみたいですし、漢字って難しいなあ、と思いました。

 漢字以外では「元プリンス」が難しいですね

 今日取り上げたサイトですが、ストーキング依頼には「獅子身中の蟲゛」ってはっきり書いてあったので、それでいいかなあ、と思うのですが…。

 そういうわけで、TRON以外のパソコンでも漢字が自由自在に扱えるようになるといいなあ、と思っている今日この頃のヨシミです。漢字だけじゃなくて、平仮名の「か」に「゜」とかも、必要なときは必要なので…。もっと文字に自由を!

 …「蟲」の上下反転は、超漢字でも使えるかどうか微妙ですけどね

top /

 

2004年3月15日

704研修

 はい。今日のストーキングは、なんとなく気分でこちらの方です。

 アイハラさんのサイト「オモテナシ」(http://uta.go2.jp/)です。なぜ今アイハラさんなのか? それはね、面白いからですよ。なんとなく。

 というわけで、日記はトップページから辿れるようになっています。過去ログはこちらです(http://ypp.pupu.jp/aihara/diary/200403.html)。

 いってみましょうか。

2004年3月12日(金) 
仕事中に隣に座ってた人がメモ書きを見ながら悩んでいた。

 お仕事中に隣に座っていた人が、メモを見ながら悩んでいた…。ふむふむ、ここまでは、まあ日常よくあるかなあ、という感じですよね…。

私が「どうしたの?」と聞いてみたら。

 ふむふむ。どうしたのでしょう。

「いやね、○○さんからのメモなんだけど。ここに《704研修します》って書いてあるんだけど、意味がさっぱりわからないんだよ」

 704研修ですか。なんでしょう…。ヨシミは801とかなら意味がわかりますけれども、704ですか…。何でしょうねえ…。704…。

《704研修》?
私も意味がさっぱりわからないので、そのメモを見せてもらった。

 なるほど、メモを見せてもらいましたか。704研修ですか…。気になります。

「(メモ書きを見て)…704って読めないことはないけど、これって《プチ研修》じゃないっすかね?」

 プチ研修? どうして704がプチっていう意味になるんでしょうか。なんでなんで? ええっ、みんなわかってるのにヨシミだけ置いていかれる! いやー! 置いていかないでー!

《プチ研修》だ、ちょっとした研修のことだ。

 ちょっとした研修。それはわかりますよ。プチ研修。最近の若い人の間では「プチ整形」とかそういう言葉を使いますからね。プチ。それはわかりますよ。けれどもどうして704がプチになるのですか?

このメモを書いた人はそれを伝えたかったんだと思う。

 ちょっとした研修っていう意味はわかりましたけれども、それがどうして704なんですかー!! ああもう、気になるなあ…。しくしく。

だけど、「プ」のまるを大きく書きすぎて、「チ」の形もちょっといびつだ。
なので、見る人によっては数字の《プチ》が《704》と読めないことはない。

 …!

 わかった! わかりましたよ。プチ研修なのですね。ああ、ようやくわかりました。なんだ、ただそれだけの話ですか。ヨシミはもしかして「774じゃないから名無しでもないし…ううーん」とか無駄に悩んでましたよ! さっきまでの悩みに満ちていた自分がまるで嘘みたいです! すごい、何て言うか、人間って生まれ変われるんですね!(大袈裟?)

私の言葉を聞いて、すぐに彼は「あぁ!そうか!プチか!!」
と、世紀の大発見をしたかのような驚き方をした。

 いや、ヨシミもわかったときは「ああそうか!」って叫んでしまいましたもの。704研修! 704整形! わかりますよ〜。

それからずっと、「ああプチね。そうねプチなのね」とブツブツ呟いてた。
実は彼、この《704研修します》で1時間ほど悩んでいたらしい。

 1時間も悩んでいたのですか…。ヨシミはせいぜい10分くらいしか悩んでないですよ。1時間悩むとは…。悩み深い人ですねえ。そんなにクヨクヨしてはいけないですよ。ていうか、アイハラさんがもうちょっと早く相談に乗ってあげてたらよかったのに…とか思います。

悪いけど、朝から10歳も年上の男に対してて大笑いしてしまったよ。

 って事は、その男の人は30を超えているのですかねえ…。なるほど、確かに今時の若者じゃないと「プチ××」なんて言葉を使わないですからね。

 ということは、704研修という言葉を教えて、それが読み取れた人は若者、読み取れなかった人は年配、ということになるのでしょうか。

 ヨシミはわかんなかったですよ…ああああああ! まだ22なのに!

 ヨシミは、もう若くないのでしょうか…。

top /

 

2004年3月14日

電脳メイドしづ子20GBさん、誕生か

 はい、今日のストーキングは依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 王将さんのホームページ「World Wide Wave」(http://ousyou.daa.jp/)です。

 とりあえず、日記の中から王将さんの日記を読もうと…。日記はこちらのようです(http://ousyou.daa.jp/diary/)。

 …blogっぽい? なんか、コメントが付けられるようになっているようですよ。まあ、とりあえず行ってみましょうか。

2004年3月11日
【王将】酔っ払う前に

 確かに、これは王将さんの日記ですね。他の方からは依頼をいただいていないので、うかつにストーキングできません

明日は部長の送別会なので日記がかけないかもしれません。あああまたベロベロになるまで飲まされるに違いないよ…。

 送別会ですか。そういえば3月ですものねえ。そういうシーズンですよねえ。しかし、春だ春だと言っていますけれども、バーチャル青森ではまだ雪が普通に降ってますし、本当の春を感じられるのは4月過ぎになるのかなあ、と思ったりしました。

まあ失態は晒しませんけども。意識飛んだことはございませんよー。

 意識を飛ばしたことは、ヨシミもありません。ヨシミもわりとお酒は弱い方なのですけれども。これ以上飲むと危ないなー、というときがわかります。でもまあ、ヨッパライってあまり好まれたものではないですからねえ。ヨシミは飲むと愚痴っぽくなったりします。そんなバーチャルネットストーカーですが、ダメですか?

今日は仕事に忙殺されていて特に仕入れたものがないのでなにを書けばよいのやら。

 ふむふむ。仕事の内容を簡単に書くわけにはいかないですからね。

たまには日本酒飲んでさっさと寝ようかな。
ほら明日の予行訓練だよ!

 日本酒ですか。ヨシミは飲めないのですよねえ。なんかこう、独特の風味が口に合わないというか…。けれども、美味しそうなお酒を見ると、飲んでみたくなります。例えば「美少年」とか。ネーミングセンスがいいじゃないですか! 「美少女」よりも「美少年」のほうがいいと思うのです。そして、ヨシミが好きなのも、「美少女」よりも「美少年」なのです。ダメですか?

 次いってみよう〜。

2004年2月28日
【王将】時間
起きたら13時だったぞどういうことだッ!!

 まあ、よくあることですよ。13時で止まってるんだったらまだいいじゃないですか。15時…。17時…。19時…。大変だなあ、と思います。

相変わらず土曜日は午前中を寝て過ごす週間がついてしまった。まいがーまいがー

 いいんじゃないですか? 土曜日ですからねえ。ゆっくりしてもいいんじゃないかと。

きっと午前中に洗濯は全部干せたし昼飯はもっと豪華にできたし(豚肉やいて焼肉のたれ(甘口)かけたやつだった)絵はかけたしサイトいじりだってできたはず…!

 ヨシミ的には、焼肉のタレは甘口よりも辛口のほうがすきなんですけれどもねえ。どうでしょうか。辛口を好きだと寿命が短い、とかいうデータは…ないですよね?(ちょっと不安)

しかたがないので全てを放棄して逆転裁判3で遊びました。

 逆転裁判ですか。ヨシミも以前、メーカーのサイトで遊んでみましたけれども…。なんて言うか、強気強気で攻めていく感じのゲームなのですね。知りませんでした。しかも、裁判をリアルに体験するものとは違って、アドベンチャーゲーム風なのですね。あまり詳しく知りませんけど…。

だいじょうぶだいじょうぶ、死にゃしねーし!や、逆転3は何度もちんだけどNE!(ニカッ

 やっぱり、選択ミスで裁判に負けたりすることがあるんですかねえ…。

15時ぐらいまでニシムラに尋問場面になるたんびに「ここ何出せばいいんだゴルア!ヒント教えてください_| ̄|○」とかやりながら途中まで進めて、

 けっこういい感じで遊んでるみたいじゃないですか。いいですねえ。ヨシミは相変わらず買う気がありません。「買って買って」といわれる外圧は強かったりしますが…。

そのあと図書館いって三国志の続きを借りに行ったり。あと5冊ぐらいで完結。今なら三国無双とかやってもキャラが判るっす。でも大喬小喬は小娘じゃないんだやい!とかいいつつはあはあするのでありました。

 はあはあするのですか。そうですか…、なるほどう。

2004年3月9日
【王将】中の人

 中の人ですか…。ヨシミの中の人はいるとかいないとか諸説ありますけれども、今これを書いているとき、ヨシミの脳裏に「中も外もあったもんじゃないよ」という心の声が聞こえました。でも、「××さんの中の人って」とかうっかりヨシミが言ったりすると、烈火のごとく怒り出す人がいたりするので、要注意です。

唐突に「電脳メイドしづ子20GB」とか浮かんだのですが何をしたらいいのか皆目検討もつきません。

 おおっと! 電脳メイドしづ子20GB…! これはかなりいい考えだと思いますよ。とりあえず作ってみてはどうでしょう。

(しづ子とは王将脳の一番濃い部分の萌細胞が生成したオリジナルキャラです)

 名前がいいですねえ。しづ子。しかも20GBですか。ヨシミのパソコンにはまだ空き容量がありますから、インストールできそうですね。

バーチャルネットアイドルはなかなか難しいらしいので終了。

 難しいですか? そんなに? そのあたりどうですか?(自問自答

 …?

 そうでもないそうですよ。作ってみてはどうでしょうか。

 どうでもいい話ですが、ヨシミは、そういうメイドさんに萌えを求めませんけど、日常のごく一般的な家事を全部お任せしたいなあ、と思いました。20GBならインストールできます!

top /

 

2004年3月13日

あなたの部屋にきんつばはありますか

 はい、今日のストーキングは、この方です!

 泡nameさんのサイト「[white house]」(http://page.freett.com/bubbname/index.html)です!

 泡nameさんといいますけれども、昔の名前は「椰子e」さんといいまして…。ヨシミのサイトを古くから見ている人は、覚えているかもしれません。あの椰子eさんがついに帰ってきたのです! しかも、大学にも合格なさったとか。いやあ、めでたい!

 そういうわけで、日記の過去ログはこちらです(http://page.freett.com/bubbname/log.html)。

 いってみましょうか。

3月11日(木)
日記の日付を大々的に間違っていました、すみません。

 日記の日付ですか。ヨシミもたまに「間違ってませんか?」と指摘されることがあります。翌日の日付で更新してますからねえ…。

でも日付の誤りは、以前から頻繁にやってきたことですのでこれからもドンドン押していく積もりです。

 日付の誤りをどんどん押していくのはわかりますけれども、以前、そんなに日付を間違えてましたっけ…。古い方の泡nameさんのサイト(http://shiroie.at.infoseek.co.jp/)を見てみると…。

みなさんこんにちは、おひさしぶりです椰子eです。

 消えてる〜! サルベージしておけばよかった〜!!! あああああ!!

嘘です気を付けますが、まあ大体間違いに気が付かないです。

 まあ、日付を間違ってしまうのは仕方ないですよねえ…。けれども、間違いに気付かないのは不思議です…。

さて、暇なわけですよ。8日に合格発表だったわけですが、入学に必要な書類やらお金やらの手続きは全部すませちゃった訳です。昨日みたいなゲリライベント:登山なんか滅多に無いことですしね。とりあえず今日の一日を簡明に記してみましょうか。

 なるほど、8日に合格してから、書類を全部処理してしまったのですか。そういえば泡nameさんは某国公立大学に合格なさっているようですし。いいなあ…。国公立は学費が安いですからねえ。

 で、「私の一日」形式の日記ですね!

11時:起床。実際に目が覚めたのは7時ですが、徒労感に襲われ二度寝。

 ああ、気持ちわかります。ヨシミもそのくらい二度寝してしまうことがありますもの! 起きたのが11時だなんて、ザラですよね。お昼過ぎでもまだまだ早いくらいですよ!

12時:食事。朝食なのか昼食なのか、悩むところであります。

 まあ、ブランチというかなんというか…。でも、ちゃんと食事をとっていらっしゃるようで。この春から泡nameさんは一人暮らしですかねえ? 一人暮らしだと、簡単に食事を抜いてしまうので、けっこう栄養のバランスを崩しがちなんですよねえ。気をつけないといけないですね。

13時:入学手続き書類を書留速達で郵送。郵便局まで行かなきゃいけないので、ちょっと億劫。

 なるほど…。書留速達ですか。いいですね。いかにも「勝ち組だ!」っていう感じが伝わってきて素敵です。郵便局ですけれども、そんなに遠いですか? ヨシミの家のまわりにも、徒歩10分くらいでありますけれども…。

手続き中に、局長と母親が仲の良い友達であるという事実が発覚。

 それは…! なんだかびっくりです。

14時:ソウルキャリバー2をやりたかったのを思い出し、中古ゲームショップにて購入。金3500円也。レビューはまた後日。

 ああ、素晴らしいですねえ。外を出歩くこの余裕…。いいですね。レビューを楽しみにしましょうか。

キャリバーはやったけど2はまだだよ〜って方は是非購入を見当してみては如何でしょうか。カサンドラのスカートが半端ではありませんからね。

 …わからないのですけれども。カサンドラのスカートといわれても、何がなにやらさっぱりわかりません。

 最近、特にヨシミはゲームから疎くなっているような気がするのですが…。ダメですか?

15時:部屋からきんつばが発見される。

 …。きんつばって、発見されるべきものなのでしょうか…。ていうか、泡nameさんのお部屋って、どうなっているのでしょう。きんつばが埋もれていて、そして発見されるような部屋…。うーん、ヨシミの部屋よりはきれいなのかなあ。あまりにきたないと、きんつばは発見されないでしょう…。

誰が置いて行ったのかはしりませんが、当然未開封品で賞味期限内。

 よかったですねえ、きんつば。ところで、きんつばってなんでしょう。ヨシミが考えているきんつばとあなたが考えているきんつばは違うかもしれません。ヨシミが考えているのは、こう、丸いお焼きみたいな…。大判焼きって言うんですか? あれをバーチャル青森(のごく一部)では、きんつばって言うんですよ。たぶん。

 で、サーチエンジンで「きんつば」って入れてみたら、ヨシミが想定しているのと全然違う上品な和菓子っぽいのがヒットしました

 そうなのか…。ヨシミもまだまだ言葉を知らないなあ、と思いました。

17時:この日記を書いています。

 日記を書くにしては、早い時間ですね…。まだ1日が半分近く残ってる気がしますよ。

結構色々あったな。

 …そうですね。部屋からきんつば発見の朗報はすごいニュースなのではないかと

 というわけで、これから大学生になるのでしょうけれども、サイトの更新は忘れないでくださいね、と言いたいと思います。

 おめでとうございます。

top /

 

2004年3月12日

なかなかモテないですよね。

 こんばんは、ヨシミ22歳です。530回目のストーキング、はじまります。

 なんか、知らぬ間にまたストーキング依頼を溜め込んでしまっているような気がします…。なので、今日も新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 ろろさんのサイト「A'-Model-2」(http://members.jcom.home.ne.jp/a_model/)です。

 ある方がヨシミを紹介してくださったようなのですけれども…。ありがとうございます

 日記はこちらのようです(http://members.jcom.home.ne.jp/a_model/pc/diarytop.html)。いってみましょう。

・3月9日
[USUALLY]
[営業の表現、約束]でノックアウト(w
(http://members.jcom.home.ne.jp/a_model/pc/5282.gif)

 ぐわっ!これは一体!

 …面白いですねえ…。世の中こんなもんですよねえ…。それにしても、営業の表現が!

 こんなおもしろ画像、どこで見つけてきたのか気になります…

・3月8日
[A GAME]
14KEYプレイ時、いっつもいっつも[R2]やんなきゃと思いながらやってねぇ。

 いいですねえ、音ゲーをプレイしていらっしゃるようで…。

先日まで[NO.13]が激しくクソ譜面と思ってたら[LIGHT]が犯罪クラスの楽しさだったんで立場逆転。
今回も遊ぶならLIGHTですな。

 なんか、意味がわからないので、この辺は読み飛ばすことにしましょうか。

[HIMSELF]
地獄の果てまで付き合うことを決心。

 おおっ、なんか素敵ワードですよ! ヨシミもいつも心がけているのです。「この人とならば地獄の底まで!」という風に。素敵ですねえ。何か、恋愛関係のお話でしょうか。いいですねえ。このろろさんももう24歳になってしまうみたいですから、そういう浮いた話もないといけませんよね!

微妙な違いに混乱こそ起こすだろうが、
出来る事からつみかさねて行くことにしよう。

 いいですねえ…。微妙な違い…ありますよねえ。ヨシミもたまにそういう…事を、経験…したいなあ…。誰か、ヨシミの相手はいませんかー! いませんかー? いませんかー?

 ううう。寒い…。もうだめだ…。

がんばるからね。

 ヨシミも頑張ります。

[HIMSELF]
「なんで悲しい目をしてるの?どんなに辛くても。悲しくても。絶対に後ろを向いたら駄目だよ。」あなたが僕に最後に言った言葉。
今の僕を見たらきっとあなたは悲しむような気がする。

 …大丈夫ですよ。ヨシミはいつも後ろ向きですからねえ…。後ろ向きでも、サイトを開設してもう21ヶ月ですか。いやあ、意外とどうにかなるものですよ

 …っていう話をするから、ヨシミはモテないんだろうなあ…

 そして、ろろさんの日記で取り上げられていた、これ(http://www2s.biglobe.ne.jp/~sight/pc/)。

 ヨシミは、やってみる勇気がありませんでした…

top /

 

2004年3月11日

ラーメン屋さんのアクセス解析

 はい、今日は新たにストーキング依頼をいただいた方をストーキングしてみたいと思います。店長さんのホームページ「麺道こってこて」(http://www.geocities.jp/okatatsu_02/top.htm)です。

 ラーメン屋さんですかねえ…。バーチャル青森のヨシミの家の近所にもラーメン屋さんがあるのです。たいへんおいしいのですが、どういうわけかお客さんが入ってません。本当においしいのに、どうして客が寄りつかないのでしょうか。謎です。こってりした塩ラーメンが魅力な某とあるお店なのですけど、美味しいのに本気でお客が入っていない…。

 ヨシミ自身、滅多に行ってないのが悪いのかもしれません。今年になってから、行ってないですし…。

 そういうわけで、美味しいラーメンを探求すべくストーキングしてみたいと思います。日記はこちらです(http://www.geocities.jp/okatatsu_02/diary/diarytop.htm)。

アクセス解析解析

 ふむふむ。そういえばヨシミもアクセス解析をつけてますけど、レポートを見る時間がありません。いっそ外してしまおうか、とか思ったりします。せいぜい見たとして、「リンク元URL」くらいですね…。

お気づきのかたもいらっしゃると思いますが、ちょっと前にアクセス解析をつけました。設置から1ヶ月が経ってわかったことはひとことで言うと「リンク元が分かったところでアクセスアップの役には立たない」ということなのですが、それ以外のどうでもいいこともけっこう明らかになってきまして、これがおもしろい。

 そうですよねえ。リンク元がわかれば「どうしてアクセス数が増えたのか」とか、そういうことがわかりますしねえ。なかなか便利だと思います。しかし、ヨシミはもうそれを覗くのすら面倒で…。

たとえばドメイン別アクセス数をみると、みなさんが利用しているプロバイダは圧倒的にヤフーBBが多いことがわかります。2位のOCNに2倍以上の差をつけてのシェア1位です。かと思うとSO−NETなどのメジャープロバイダーを抑えて堂々の7位にランクしているのがうちの会社のドメイン。みんな、仕事しろ。

 なるほど、というわけでヨシミも調べてみました。「リンク元URL」以外の項目を見るのは本当に久しぶりで…

 調べてみたら、OCNがダントツの1位、そして2位はヤフーBBなのですけれども、OCNの半分以下くらいしかありません。みんな、そんなにもOCNがお好きですか! とか言っているヨシミもOCNですけれどもね。

 …まさか、ヨシミ1人でリロードしすぎてこんな数字になっているのではあるまいか!

 …わかりませんけどね。

 あと、夜中はヤフーBB、日中はOCNからのアクセスが多そうです(経験則)。

でもドメインを見ると、他にも会社のPCで見ていると思われるアクセスはけっこう多い。やっぱりうちはリーマンサイトということでしょうか。

 会社のPCで見ている方ですか…。ヨシミもそういうわけで、3月に入ってからの会社っぽいドメインからのアクセスを判定してみました。

 すると、見つけました!

 fujisankei-g.co.jp

 これは…会社名そのままじゃないですか…!

 でも、どちらかというとヨシミは朝日新聞よりも産経新聞のほうが好きですよ。産経新聞をいつも読んでますよ(と、さりげなくアピールしてみたり)。あとは

 nec.co.jp
 ibm.com
 fujitsu.co.jp

 眩しい…眩しすぎる…。パソコンメーカーがそろい踏み…。けれども、IBMは本物なのかどうなのか。サーチエンジンかもしれませんし…。

 その他では

 yusei.go.jp
 mext.go.jp

 お仕事してください…

国別アクセス数をみると、もちろんほとんどは日本なのですが、英語圏からのアクセスも2.8%ありちょっと不思議な感じがします。それどころか韓国語も0.1%、スウェーデン語も0.06%あるぞ。世界の国からこんにちは。

 うーん、ヨシミのサイトは95%が日本語、残りの5%が英語、という感じでした。まあ、アメリカのマシンからでも日本語は読めるようになってるはずですからねえ。そんなにびっくりしません。

OSはいまやXPが半分近くを占めていることがわかる。でもマックユーザーも4.1%おり、やっぱり色化けとかにも注意しなきゃいけないのかと思う。0.06%のLINUXユーザーに対しては・・・何に注意したらいいのかわからない。

 ヨシミは…。XPが半分強、Macユーザは5%弱といった感じでしょうか。このアクセス解析(忍者システム)だと、MacOSのバージョンがわからないので、そこがじれったいと言いますかね…。

解像度も76.4%が1024×768でぼくのPCと同じなのだけれど、そうじゃない人もいるので気を使わなきゃいけないなあ。0.1%の1600×480のかた、ずいぶん細長い画面でごらんになってらっしゃいますねえ。

 解像度のデータは、JavaScriptがオンになっていないと取れないデータですから、そんなに信頼性はないんじゃないかと思います。でも、ヨシミのほうにも「1920 x 1440」とかでご覧になっている方がいます。うらやましいなあ。20インチくらいの画面なのかなあ。いいなあ。

検索でヒットしてこちらにきたのは全体のアクセスのうちわずかに1.3%。しかもそのほぼ100%が「麺道こってこて」「麺道」「麺道こって」という検索ワードでたどり着いていますので、偶然きたのではなく出先とかでURLがわからなくて検索した意図的な来訪者と思われます。最近はやりのSEO(検索エンジン最適化)の観点からすると全然ダメなサイトです。ダメすぎて、わずかに1件「軽食の作り方」でヒットして来た方には申し訳ない気すらします。

 「軽食の作り方」ですか…。ラーメンを作るのにげんこつを煮込むことから始めていらっしゃる店長さんにとっては、ラーメンは軽食ではないですよね…。なんて言うか、ヨシミのワード検索はもうぐちゃぐちゃで、ヨシミが書いた記憶のない語句がヒットしていることがあるようです。一体どうなっているものやら…。

 あ、でも、いちおう「ヨシミ」とかで検索してくる人が多いみたいですので、一応正常には働いているのかなあ…。

というように1ヶ月分のアクセスログがたまると、役に立つことから立たないことまでいろんなことがわかります。だれがどれというのはちっともわからないのですが、みなさんが残してくれたほんの少しだけの足跡から、ぼんやりとみなさんの姿が想像できて、楽しいです。

 そうですねえ…。アクセスログはたまに見ると面白いですよね。けれども、いつも貼り付いて見ていると、胃が痛くなりそうです。そして何よりもヨシミが不思議に思っているのは、このサイトはどうして500ヒットくらいしてしまうのかと。一体誰が、何が楽しくて見ているのかと。本当はもっとつまらないんじゃないかと。そういうことを考えると、夜も眠れません。謎のひとつです。

 で、余談なのですがね。ヨシミはラーメン屋さんに行くと、メニューを見てあれこれ考えるのが嫌なので、たいてい日替わりになってる「店長のおすすめ」というものをよく選んだりします。

 今気付いたのですが、思いきりストーキングし終わったあとで「店長おすすめ日記」(http://www.geocities.jp/okatatsu_02/diary/diaryosusumeframe.htm)というものに気付きました。

 しまった…。こっちをストーキングすればよかった…。

 というわけで、ヨシミはなんとなくラーメンを食べたくなったので、できるだけ高級なカップ麺でも食べようっと。

top /

 

2004年3月10日

おめでとうございました

 はい、今日のストーキングは、こちらの方です。カイゾーさんのホームページ「果実短刀」(http://utsunomiya.cool.ne.jp/tatsuya_kai/)です。

 それでもって、日記はこちらのようです(http://diary2.cgiboy.com/1/kaizo/index.cgi)。

 いってみましょうか。

明日は僕の誕生日ですよ。 2004年03月05日

 おおっと! 誕生日ですか。素晴らしい。

 …でも、もう過ぎてしまいましたねえ…。3月6日が誕生日だったのですか…。そういえば関係のない話ですが、昔あった何かのとあるマンガで「主人公(女の子)が3月7日生まれだったので『紗南』と名付けたのですよ」、というような話を聞きました。

 で、「仮に紗南が3月6日生まれだったら、名前が『サム』になっていただろう」というくだりが出てくるのですけれども…。

 カイゾーさんの本名は、「サム」ですか?(←これが聞きたかったらしい)

 で、日記の本文を行ってみましょう。

将棋は奥が深いです。指せる手の数はそんなにないようでそれでもいい手はなかなか気づかない。わかりやすい手は相手も気づきやすい。難しい。。。

 将棋ですか。確かにあれは難しいですねえ。はさみ将棋ですらあんなに難しいのに、本格的な将棋になってしまったら、もう、なんて言うか…。とっても難しいです。ヨシミが将棋をやると、いつも香車の前の歩が邪魔だったりするのです。あと知らない間に角をとられてしまったりするのです。いかんいかん。

 金の底歩とかそういう言葉も知っているのですけれども、いかんせんヨシミは素人です。さっぱりわかりません。将棋も苦手ですけれども、オセロとか五目並べとかもダメです。もちろん囲碁もダメです。もう、どうしようもないというか…。

人間失格 2004年03月04日

 「人間失格」ですか。そういえば以前「人間・失格」とかいうドラマがありましたけれども、あのドラマの出来は果たして如何なものかと思いますが…。TBS系列金曜22:00〜だったなあ、なんて思い出したりします。「・」を挟んだくらいで別物と受け取ってくれた太宰の関係者は心が広いなあ、と思います。

 で、もちろんここではドラマではなくて、太宰の小節「人間失格」を取り上げているわけで…。

太宰治の『人間失格』読んでるんです。綿矢がいい本だと言っていたので。なるほどすばらしい本です。罪の対義語とは?

 太宰は、青森の産んだ偉大な作家ですからねえ。けれども、あまりにも自殺未遂をしすぎたのではないかと思います…。しかし、それが創作活動の上で重要なウエイトを占めたことも否定できないわけで…。自殺未遂なんかしなかったら、もしかして文学の価値は今よりも低かったかなあ…とか思ってしまいますけれど、ダメですか?

 「走れメロス」があまりにも名作過ぎるのでしょうか…。

体が痛い 2004年03月02日

 おやおや、いけませんね。体が痛いですか。

ウイスキー飲んだのが悪かったのかそれとも花粉症のせいか?運動もしてないのに筋肉痛のような痛み。年かしら。ねぇ?

 ウイスキーと花粉症ですか。両方とも原因になってるんじゃないかと思いますけれども…。それにしても最近は花粉症の人をたくさん見かけますねえ。ヨシミは幸いながら花粉症ではないはずです。たぶん。しかし、いつアレルギー体質に変わってしまうかどうか、気が気ではありません。

自分の馬鹿さ加減をいやというほど思い知らせてくれる。そんな人に会ってみたいよ。大学にはいるけどね。教授。同年代にほしいよ。アインシュタインに対するゲーデルみたいな。俺はそこまですごくはないだろうけど。人に神性を求めてるのかな?そんなのあるわけないのに。でもいつかやってやるって。そんな気だけは持っていたいね。

 自分と同年代の人で、すごいなあ、という人がいればいいのですか。ていうか、カイゾーさんはなかなか頭のいい人みたいですから、あんまり近所には居ないでしょうねえ。webで募ってみてはどうでしょう…と思いましたが、それだとおそらく応募が皆無か、あるいは変な人が来たりするのでお薦めできないなあ、とか思ったり。

 でもまあ、頭がいいのと試験で点数が高いのとは別物なわけで。おそらく今後、社会に出て行けばそういう本当の意味での「頭がいい」人と巡り会えるんじゃないかと思いますよ。

 今日はまあ…誕生日おめでとうございました、ということで締めさせて頂きます。ところで、おいくつになったんですかねえ…。プロフィールを参照すると…

生年月日 1981年3月6日

 23。ああっ、ヨシミが歳を抜かれてしまった!

 というわけで、これからはカイゾーさんが年上です。よろしくお願いします。

top /

 

2004年3月9日

たらい回しは嫌ですねえ

 はい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。尾瀬 慎一さんのホームページ「ぷらすあるふぁ」(http://www.h2.dion.ne.jp/~oze/)です。

 web上で声のお仕事をなさっているのですか…。あと2ヶ月早かったら!

 なんでもありませんよ〜

 とりあえず、プロフィール(http://www.h2.dion.ne.jp/~oze/about/profile/profile.htm)を読んでみました。

住 処  愛知県 名古屋市

 ああ、この人は…。名古屋市にお住まいですね。ヨシミがなんかの間違いで「大名古屋オフ」なんてものをやったら、来てもらえそうですね。

 やりませんけどね。そもそもヨシミはバーチャルなので、オフ会なんて無理なのです。そうそう、東海地震にはお気をつけください…

 で、何をするんだったっけ…。ああそうそう、ストーキングするんでした。日記はこちらのようです(http://www.h2.dion.ne.jp/~oze/daily/2004/dialy200403.htm)。

 いってみましょうか。

03/03 (水)
どうやらウチは人間以前らしい。

 人間以前ですか。ずいぶん厳しいですねえ。それはちょっと。

名古屋市ってやつはゴミの分別が非常に厳しい。

 なるほど、名古屋ってゴミの分別が厳しいですか。そういえばヨシミも聞いたことがありますよ。川崎市はゴミを分別しなくても大丈夫だ、とか…。噂ですけれども、本当ですかねえ。

ウチみたいに一人暮らしで休日が不定期だとめぐり合わせが悪い時もある。
しかも古新聞は近くのリサイクルセンターへ持っていけときたもんだ。

 リサイクルセンターですか。そんなのがあるんですか。大変ですねえ。あれ?でも、最近は自治体も資源回収の日を定めて、その日にゴミ置き場に古新聞を置いておくと持っていってくれるという、そんなサービスが流行ってる気がしますが…。

今までは資源ごみの回収場所が近くにあったのでそこで代用していたが、それも場所が移転して遠くなった。

 なるほど、そうですか…。でもまあ、歩いても行けない距離ではないけれども、持っていくのが面倒、と、こういうわけですか…。

ここで重要なのはウチが「車を持っていない」という事。

 まあ、大都市で暮らしている人は車を持っている人なんてけっこうわずかですよね。

いい加減古新聞がたまってきたのでどうしたらいいか役所等へ問い合わせる。
が、どこで訊いても明確な答えはもらえず延々とたらいまわしに。

 たらい回しですか! まさにたらい回しジャパンですね。懐かしいなあTMJ。みなさん覚えてます?

結果・・・。
「センターや回収業者へ自力で持っていけないような奴は古新聞に埋もれてしまえ。一人前の人間なら車ぐらい持ちやがれ」
もし日常生活に字幕が付いたなら画面の脇にこういった文章が出るのではないだろうか。
つまりはそういう事。

 なるほど、まあ、役所の言いそうなことですねえ。そういうことになったら、とりあえずプロ市民を気取ってみてはどうでしょう。大人しく話を聞かず、ヒステリックにいろんな部署に電話をかけまくるとか、新聞に投書するとか

 …。そうか、新聞がいっぱいあるのに、新聞に投書してもなあ…

しょうがないので一般の業者に問い合わせてみる。
「回収に行ったるから金払えや」との事。
しかも高い・・・。
ゴミに金払えるような裕福な生活できんのやったら車買っとるわ!!!
いや、買うのは簡単なのだが維持費が・・・。

 うーん、でも、資源ゴミとかを専門に不法にネコババしている業者もけっこういるみたいですから、ゴミ置き場に古新聞を置いておくと、知らない間になくなってるかもしれないですよ。世の中そんなもんです。その手で行っては如何でしょう。

さーて、どうする事も出来んなぁ。
しょうがないんで人間以前の謎の生命体であるウチはおとなしく古新聞に埋もれておこうかね。
もし、ウチの消息が掴めなくなったら古新聞で圧死したと思ってください。

 古新聞が一体どれだけたまっているのか…とても気になります。ていうか、新聞屋さんに電話して相談したほうが早いかもしれないですけどねえ…。向こうは商売ですから、色々サービスの手の内があるのでは。

 その後…?

03/06 (土)
古新聞危機回避。
古新聞による危機は友人の助けにより回避できました。
おぉ、部屋が広くなた。

 よかったですねえ。ていうか、部屋が狭くなるくらい新聞をため込むって、一体どんな感じでしょうか…。気になります。

 それにしても、たらい回し、嫌ですねえ

 ヨシミは、たらいを回すよりも上からたらいが落ちてくる方が好きです。ダメですか?

top /

 

2004年3月8日

川柳コラボレーション

 はい、今日のストーキングはこちらの方です。

 ひよこさんのホームページ「ひよこ日誌」(http://www114.sakura.ne.jp/~hiyoko/)です。何でも、つい最近ホームページを移転なさったとか。引っ越しストーキングですよ!

 噂ですけれども、ひよこさんの日記に対する評価がすごく高いらしいのです。独特の文体であなたを虜にしてしまうらしいです。すごいですねえ。

 日記の過去ログインデックスはこちらです(http://www114.sakura.ne.jp/~hiyoko/diary/list.html)。

 じゃ、いってみましょうか。

3月6日(土) →25739
お休みの日。

 この数字は…おそらくアクセスカウンタの数字だと思いますが…。

今回の週末は、一つだけ予定が入っている。明日の午前中、市の駅伝大会があるので午前中から出かけ、選手の送迎などをやってから、お昼に打ち上げで焼き肉を食べて帰る予定。

 …お忙しそうですね。それにしても、お昼の焼肉までしっかりとプランに組み込まれているのは、さすがというかなんて言うか。

あとは、特に予定もない(先週の日曜日の日記で怒っていた件で、例のあの人からもしかしたら、「今週こそ、会おう」とか言ってくるかなあ……と5%くらい期待していたのですが、それもなく)週末。
でも、仕事が!!
やーらーなーきゃー。

 なんだか、とても大変そうなのですけど、大丈夫なのでしょうか…。ていうか、ひよこさんの書く文章って、長いですね…。とりあえず、例のあの人から「会おう」って言われるといいですよね…。でも、大変そうです。会っていたら会っていたでお仕事が終わらないのでは!

さるお方(ある人とか書くと混乱するし……)に勧められたCDを買い、「コンピューターおばあちゃん」を聴きました。

 なんか、ひよこさんの日記って、指示語で人を呼ぶ場合が多いですよね。例のあの人、とある人、そして新たに「さるお方」! 大変です。登場人物が多いですよね。さるお方って、誰だろう…

 おそらくヨシミが推測するに、コンピューターおばあちゃんとは、こちらのサークル(http://www.studio-campanella.com/)の作品なのではなかろうかと思います。

その昔、小学生だった頃に、全校女子で毎年運動会で踊った気がするのですが、毎年、本当にやっていたのかは謎。毎年やっていた気がするのですが……。そんなことないとも思うしなあ。数回かなあ。それとも、1回の思い出が広がっている……?

 確かに、コンピューターおばあちゃんは踊りやすそうな曲ですよねえ。毎年踊っていたかどうか、ですか…? うーん、小学校の時の同級生か、あるいは当時の担任の先生に聞いてみれば如何でしょうか。

何はともあれ、「コンピューターおばあちゃん」いいですね。アレンジもとても良いです。可愛いし、好きです。

 はい、ヨシミもけっこう大好きです。すばらしい曲だと思います。

そして何より、こんなに歌詞が良いとは! 「バミューダ海域 ハワイはワイキキ 世界をまたにー」とか、最高です。
ゴロが良いのがとっても良いです。
心地良いなあ。

 たしかに、最近の「みんなのうた」では聴けないような、素晴らしいノリと歌詞ですよねえ。まったく。そういえば「みんなのうた」のDVDが出るらしいですが、もちろん「コンピューターおばあちゃん」も収録されているらしいです。

ゴロといえば、「別れ」をテーマに俳句(季語が入っていないので川柳ですが)を考えました。

 別れをテーマに川柳ですか。難しそうですねえ…。川柳…。うーん…。あっ…。ヨシミもなにか川柳を発表しなければいけないような雰囲気に…。ああああ…。そういう国語的なものって、すごく苦手なのですよ…。どうしましょう…。

ぼくのこと わすれていいよ ふりむくな

 ああ、これは泣けますね…。「わすれていいよ」が泣けますね。でも、ヨシミだったら

 ぼくのこと わすれていいよ ありがとう

 という風にしたいのですけれども、如何でしょう。文学的にどうですか? ダメですか?

思い出の 一つにしてね あの日々を
元気でね 出会えたことは わすれない

 なるほど、確かに別れがテーマになっていますねえ…。

とか、そんな感じで、これだ! ってのがありません。難しいなあ。

 なんか、ヨシミも何か川柳を発表しないといけないような、そういう雰囲気が…どうしよう。

 考えます。

 (40分経過)

 君のもの 全部捨てたら 歩き出す (ヨシミ22歳)
 あの写真 色褪せてなお 眩しいよ (ヨシミ22歳)
 春半ば 君がいないと 暇だなあ (ヨシミ22歳)
 消しゴムで消せない 君といたあの日 (ヨシミ22歳)
 雪とけて ストーキングが 楽になり されどあなたは どこか遠くへ (ヨシミ22歳)

 最後の、川柳じゃない気がしますが…。こういうのって韻を踏んでないとダメでしたっけ…? なんか、ヨシミが作ったものは、まるでどこかの川柳をパクったかのようなものばかり…。

 ていうか、友達同士の別れを考慮したお題だと思うのですが、ヨシミは思いきり男女の別れを想定してしまったような気がします…。

オリジナリティは難しいです。

 難しいですね。本当に。恐れ入りました。

その点、以前、市の俳句コンテストで入賞した俳句は良かったなあと思いました。

 あっ、その俳句、ヨシミは知ってますよ。「この(以下略)」。いい俳句ですねえ。

 そういうわけで、みなさんもたまには川柳・俳句など如何でしょうか。風流ですよ。

top /

 

2004年3月7日

目覚まし時計はどれにするか難しいですね

 はい、今日はストーキング依頼をいただいた中からいってみたいと思います。タカばさんのサイト「下僕天国」(http://geboku.egoism.jp/)です。

 トップページを読んでみました。

つぎのキリ番は49999です。
その次は50000、でその次が50001です

 なんか、ものすごく当たり前のことが書かれているような気がしましたが、如何でしょうか…。一人ではリロードできないようになってるんですかねえ? 気になりますが…。

 日記はこちらです(http://apple.candybox.to/gebokutengoku/tackynote/tackynote.cgi)。

 タカばさんは女性の方のようです。では、いってみましょうか。

■…2004年 3月 5日 (金).......目覚まし時計が!! ...(タカば)

 目覚まし時計ですか。なるほど。最近は携帯電話を目覚まし時計の代わりに使っている人も多いようですが…。そういう場合の欠点として、寝る前にマナーモードをオフにしないといけないので、夜中に電話がかかってきたときも起こされてしまうという。

 なので、本当に自然で素晴らしい目覚めを追及するなら、置き時計! これが基本です。

このあいだ壊れたと言っていた、目覚まし時計ですが、日曜に買ってまいりました。

 なるほど、壊れた目覚まし時計を新しくしたのですか。素晴らしいです。

月曜から使っていたのですが……うーん…………だめだ、この目覚まし時計、使えないよう。

 ええっ、駄目ですか? なんででしょうか…。何か選択ミスでもしてしまったりとか?

そもそも、どこいつのトロ目覚ましが欲しかったのですが(この歳の女が買うものじゃないだろうが)、売り切れてて断念。

 どこいつのトロですか。あの目覚ましは人気があるようですねえ…。ああでも、タカばさんは「この歳の女が買うものじゃない」とかおっしゃってますが、トロの目覚ましがもしも在庫有りだったら、買ってたでしょうねえ…。ええ、買ってたと思いますよ! 歳のせいなんて言い訳なんですよ!

しょうがないので、安売りのデジタル時計を買ったのですよ。

 なるほど、安売りのデジタル時計ですか…。

1000円というお値段でしたが、ちゃんとスヌーズ機能もついていたし、勝手に時間をあわせてくれる「電波時計」(なんかあぶないものみたいな気がしたあなたは毒されています)だったので、いいかなって思ったのですが、

 あっ、すごいですねえ。最近は1000円で電波時計として使える目覚ましが売られているなんて。ちょっと前は5000円以上したような気がしますよ。

 電波時計…。あぶないものですかねえ…。

ところがどっこい。
うちの部屋には電波が入らねえ!!!!!!!

 電波、入らないですか…。タカばさんがどのあたりにお住まいなのかわかりませんけれども、たしか、東日本と西日本では周波数が違ったはず。ヨシミの家はバーチャル青森にありますが、電波は入ります。西で売られているものは、たしか「東西切換スイッチ」みたいなものが付いていたはずです。

 …それでも、だめなんでしょうねえ…。

電源入れて、しばらく部屋の中をうろうろしてみたのですが、ぜんっぜん電波がはいらなくて、結局時報聞きながら、自分であわせましたよ!!
たんなるデジタル時計じゃん!!!

 まあ、電波時計って、電波のはいる場所に数分間おいておかないと時間を合わせてくれないですからねえ。たまたま、買った時計の感度が悪かったのかも知れませんが…。うーん、残念ですねえ。

で、目覚ましの音も、デジタル時計だからデジタルアラーム音だと思っていたのですが、まさかのベルアラームで!!

 デジタルアラームのほうがお好きなのですか。ヨシミは、デジタルアラームだったら起きませんよ。ベルの大きな音がしないと目が覚めなくなってしまったのです。

ジリリリリリリリ、というあの音がすっごい心臓に悪いです。

 まあ、確かにあの音は心臓に悪いですけれどもねえ…。ただ、飛び起きますよね…。

骨折り損……

 まあ、なんていうか、残念な結果になってしまったようで…。

 1000円無駄にしたと思って、新たにトロの目覚まし時計を買ってこないと腹の虫が治まらなかったりしますか?

top /

 

2004年3月6日

左右どっち側ですか?

 はい、今日はこちらの方をストーキングです。そーきさんのサイト「そーきのひとりごと」(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/index.html)をいってみたいと思います。

 どれどれ…?

「ひとりごと」は、リンクフリーです。

 ふむふむ。

また、リンクの報告の義務はありませんがメールで報告して頂ければ
管理人は泣いて踊りながら喜ぶかも知れません。

 …。報告した方がいいですかねえ。ヨシミが報告したら、そーきさんは泣いて踊りながら喜んでくれるのですか?

 と思ったら、次にこう書いてありました。

当サイト内の画像・文章の無断転載及び無断引用は堅くお断り致します。

 …。無断引用をしてなくもない気がするのは気のせいでしょうか?

 というわけで、メールで報告すると足がつくからやめておこう…

 ひとりごとはこちらのようです(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/index2.html)。こちらから辿れるようになってるみたいで。

2月27日(金)

 ふむふむ。

コーヒー・ずんば!(←あいさつ)

 挨拶…。最近はいろんな方がいろんな挨拶を考えていらっしゃいます。すごいなあ、と思いますけれども。コーヒー・ずんば!

 …使わないなあ、こりゃあ。

電話・メール機能付きケータイ目覚ましをSO505iSに機種変したそーきです。こんちわ。

 おおっ、素晴らしいですね。目覚ましは重要ですからね。ところで余談ですが、ドコモの携帯(PDC)は放っておくと時間がずれていくのですが、auの携帯は自動的に時刻修正が行われているようで、時間がピッタリです。なので、これから目覚まし時計を新しくお買い求めになる方は、auのほうがいいかもしれません。

 あくまでも、目覚まし専用機として使うのであれば!

 あんまりマニアックな話を書かないようにしてたのに…いかんいかん。

これで、カメラ付きケータイ目覚まし(電話・メール機能付き)に昇格しました。

 おおっ、カメラが付いたのですね。素敵です。

今日の前説は、猫姫のサイトの掲示板とコラボってみました。(勝手に)

 へー。そういうのがあるのですか。あんまり深追いしない方がいいですかねえ(にやそ)。

とゆーわけで、ネタやります。
「パペットマペットのショートコント!」

 …。これは…。おもいきりそーきさんが写ってる写真があるのですが…。画像を保存してヨシミのサーバーに置いておこうかなあ、とか思ったのですが、これは…。まずいのでは…

というわけで、ついに「かすみカメラ付きケータイ(←カメラ付きケータイ目覚まし(電話・メール機能付き)の名前)」になったので、記念にカメラ機能で撮ってもらいました!

 こちらの画像(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/neta_0402/040227_01.jpg)なのですけれどもねえ…。

 …誰に撮ってもらったのでしょうかねえ。気になりますねえ。

(…普通は記念に自分で撮るものだろ!というツッコミはイケナイと思います)

 いや、確かに言われてみると、SO505iSは、自分撮りが難しい機種だったかと思いますよ。なので、誰かに撮ってもらって正解だと思います。けっこうきれいに撮れてると思いますし。問題はないでしょう。

ちなみに、この写真、初めて顔出ししてるので、載せるべきかやめておくべきか、5分
くらい悩みました。
きゃはっ☆

 そうですねえ。そーきさんの顔写真がこんなにもはっきりと写っているという…。ところでさっきから気になっているんですけれども、そーきさんは向かって右側ですか? それとも左側ですか?

というわけで、機種変したところでメールが増える訳じゃないことを痛感したそーきは、130万画素を心の
どこかで祈っています。

 まあ、メールが増えるとパケット代もドドーンと増してしまうので、お気をつけくださいね。でも

130万画素を心のどこかで祈っています。

 …意味がわからないのですけれども…。まあ、いいや。

 そういうわけで、ヨシミはむしろ200万画素を心のどこかで祈っています。どちらかというとスーパーCCDハニカムは禁止です。

top /

 

2004年3月5日

火事とか風邪とか

 はい、今日もストーキング依頼をいただいた人から行ってみたいと思います。むうらんさんの日記「huton to gohan」(http://www2.diary.ne.jp/user/177375/)です。

 布団とご飯?

 なんでも、学習塾の講師をなさっている方だそうで。へー…。さっそく行ってみましょうか。

■2004/03/02 (火) てーへんだー!

 何があったのでしょうか。

公立高校入試もあと2週間を切って
駆け込み追加授業や前倒しで授業が増えたり
私立合格で退会して空き時間になったり
変則的です。
そういうわけで、今日はいつもより早い時間から。

 なるほど…。公立高校の入試…そういえばもうすぐですね。県によって違うので一概にどう、とは言えませんけれども…。私立の学校に合格して、あとは勉強しなくてもいい人もいるのですか…。勝ち組ですね…。うらやましい。まったく! 中学受験で私立に入れる人は勝ち組です!

 ヨシミは、いつもまったく同じような生活をカッチリ送るのが好きです。なので「今日は変則的ですよ」なんて言われると、困ってしまいます。例えば小学校の時とか、「今日は金曜日ですが月曜日の授業をやります」なんて事になったりしたとき、本当に明日は月曜の時間割を準備すれば大丈夫なのか、といたく不安になったことがあったり。

開始20分後、外から消防車のサイレンが聞こえだしました。

 消防車ですか…。

いつもなら通り過ぎて急速に小さくなってく音が、ずっと続いて、
むうらんも生徒もなんだか不安になってきました。
生徒「ヘンな臭いがする。」
むう「そういえば・・・。」
むう「○○ちゃん、窓開けてみよ、窓っ。」

 火事ですか…。最近多いですよね、火事が。ていうか、変な臭いがしますか。かなり危険が身近に迫っているのでは…!

ガラッと大きなサッシ窓を開けると、煙で周りが白い!
「煙、煙っ!」と慌てると教室にいた数名の講師と生徒も
それぞれ窓際に集まりました。

 うわっ、煙で周りが白いとなると! 大事件じゃないですか! ていうかそこは窓際に集まるんじゃなくて、避難経路を確保しないとダメですよ!

「火事だー!どこどこっ。」「見てくるっ!!」
バタバタと教室を飛び出して行くと
最初は
「すぐ戻って来てよー。」と言った教室長も、心配になってすぐに外へ。

 まあ…なんていうか、状況からして危険じゃないかと思いますが…。それでも、塾のすぐ隣が火事になっているわけでもないみたいなので、大丈夫ですかねえ…。大変ですねえ。ヨシミも同じ状況になったら、ここでひとつ野次馬してこようか、なんて考えてみたりもします。

建物が邪魔になって、燃えてるのは見えなくても
黒い煙がもうもうと上がっているのは、薄暗い中でもはっきり分かりました。

 薄暗い中で黒い煙がもうもうと、ですか…。黒い煙って、まだ消火作業が終わってないときに出るような煙でしょうかねえ…。水をかけたら白い煙になるような気がしますけれども…。細かいことはわかりませんが…。

 んー、でもね。ヨシミ的にはね

ガラッと大きなサッシ窓を開けると、煙で周りが白い!

黒い煙がもうもうと上がっているのは

 白かったのか黒かったのか、どっちなのかよくわからないなあ、と思いました。

逃げる必要はないと分かって安心したものの
その後の教室は不安な雰囲気でした。

 そうですねえ。まあ、火事の後で授業をやっても、浮き足だってしまって身にならないとは思いますが…。

「俺んチかと思ったー・・・。帰ったら、家が無かったら困るよー。」
○○君、こういう時に考えちゃうコトはみんな同じだね。

 そうですよねえ。誰もが考えますよね。家に帰ってみて、自分の家がなかったらどうしよう、と…。そもそもサイレンが鳴るだけで不安な気持ちでいっぱいなのに、自分の家がなかったら…。かなりのトラウマになりそうですね。ヨシミには幸いながらそういう経験はないですけど。

 というわけで、火事の話題はここでいったん火消しということで。

しばらく暖かい日が続いたのに、また冬に戻ってしまいました。

 最近、寒いですよねえ…。むうらんさんはどこで塾講師をなさっているのでしょうか。東京でしょうか。ちょっと気になってみたりします。

むうらんはこの時期に風邪を引いてしまって
先週末から毎日、「今日は塾休む。休むー。」と騒いでます。

 風邪ですか。確かにヨシミも最近、「風邪ひきそうだなぁ。今日は寝ようかなぁ」って思うときがありました。気をつけたほうがいいですよねえ…。

いまはもう治ったんですけれど
風邪ひきむうらんの授業を受けてた子が、
今週になって欠席してます・・・。
うっうっ、むうらんのせいかも。

 先生が風邪をひいてしまうと、大変ですよねえ…。そもそも、塾とか子供がいっぱい集まる場所って、風邪のウイルスがいっぱいあるのではないかと思います。風邪にはくれぐれもお気をつけください。

 みんな合格するといいですねえ。

top /

 

2004年3月4日

マシン水没の恐怖

 はい、今日は新たに依頼をいただいた中からストーキングしていってみたいと思います。選んだのは、こちらのサイト!

 おおやまさんのサイト「My Home Town」(http://www.asahi-net.or.jp/~cu5m-ooym/)です。

 日記はこちらのようです(http://www.ne.jp/asahi/mitsugu/oyama/personal/diary/200402.htm)。

 トップページに、なんだかとても気になることが書いてあった気がするのですが…。

突然で申し訳ありませんが、しばらくの間、おおやまのサイト全ての更新作業を休止致します。休止期間は 1 ヶ月以上になるものと思われます。なぜ休止するのかといいますと、鬱が再発し、更新がままならなくなりました。

 た、大変だ…! どうしましょう。

平成 15 年 1 月 23 日

 あれ…? 今年は平成16年ですよね。って事は、去年の話ですか…。何かあったんですかねえ…。気になりますが、そっとしておいた方がいいですかね…。

2004/02/25 ( 水 )
Note がお亡くなりになりました(TwT)

 なるほど、そりゃ、一般人でも鬱になりますわ…。

我が家のサブマシン Dell のノートパソコンがお亡くなりになりました(TwT)

 サブマシンのノートパソコンですか。あっ、今変換させようとしたら、ヨシミのパソコンは「さぶマシン」って変換しやがりましたよ! 一体どうなってるんだセニョール?

 …ちなみに、ヨシミがこれを打っているのもDELLのマシンです。一昔前のデスクトップですけれども…。

我が家で一番新しいマシンなのに。

 ですから、そういうことがあったら、確実に一般人でも鬱になりますってば!

早 6 時頃から、娘が Paint Shop Pro lite で、鋼の錬金術師のエドをマウス描きしていたので、その時は気が付かなかったんです。

 娘さんがいらっしゃるのですか…。いいなあ…。幸せなご家庭のようで…。ていうか、娘さんの年齢が気になります。ハガレン、本当に流行ってるんですねえ…。

昼間に娘の描いていたエドのレイヤーの設定を修正しておいてやろうと、ノートパソコンをパワーオン!!
って、アレッ?パワーが入らない

 大変だ…大変だ…。そんな事が起きてしまうと、さらなる鬱へと飛んでいってしまうのではないかと…。ていうか、レイヤーの設定を修正してあげるなんて、かなりマニアックなお父さんですね。素敵素敵。娘さんに愛されることまちがい無し!

コンセントが抜けてるのかなぁ、などと試行錯誤すること数十分。
あれ、バッテリーの LED が点灯してない...ということは電源トラブル?

 電源トラブルですか…。うわうわ…。

なにげなく画面の辺りを見てみる。
サーッと音を立てて血の気が引いた。

 血の気が引きましたか…。なんていうか、大変だ…大変だ…。

水が溜まってるっ!!
よく見るとキーボード周りも水でタプンタプン!!
水没してるよ!!このマシン!!

 ていうか、水没してるんだったら気付きましょうよ! あれこれ試行錯誤する前に!

 確か、水没の場合は電源を入れたらいけないんですよね。ていうか、すでに電源が入らなかったみたいですけれども…。純水だと復活できるの可能性があるとかないとか…。ジュースだとダメみたいですけど。

マシンの横には、水が 3 分の 1 くらいになっているコップが!!

 大変だ…大変だ…。

ええ、ええ、電話しましたとも、DELL に。泣きそうになりながら助けてっ!!って。そしたら、今回の修理はなんと無償に!!ありがとう DELL、さすが DELL、これからは神と呼ばせていただきます。

 素晴らしい! 無償になりましたか。よかったですねえ…。中のデータも失われていないといいですね。ていうか、DELLってこういう修理も無償になるんですね。それを知りませんでした。びっくりです。

 うつ状態が一転して躁状態にならないように気をつけましょう

ちなみに今回の修理が無償になったのは,デル・コンプリートケアサービスのおかげです。サポート契約してて本当によかった。みなさんも DELL のマシンを購入するときは、ケチらずに保険だと思ってサポート契約しておいたほうがいいですよ。DELL ホントにお薦めです。

 切実な話ですね。というわけでみなさんも、DELLのマシンを買うときは、ケチらずにサポート契約をしておいた方がいいと思います。ヨシミのマシンも…たしか、今年の秋口まではサポート期間だったと思います(3年間なので)。かといって、ダメですよ! ヨシミの家にやってきて、こっそりヨシミのマシンに水をかけて帰ろうとしては!

 いつどこで不幸が幸いに転ぶかどうかわからないなあ、なんて事を思いました。うつ状態も長いようですけれども、いつ治るかもわからないですから、一瞬一瞬を大切にして生きましょうね。と、偉そうなことを言ってみるヨシミでした。

top /

 

2004年3月3日

とっても切実な12歳

 桃の節句ですねえ。というわけで、女性、というか、女の子のサイトをストーキングしてみたいと思います…。

 ついこの前もストーキングしたのですけれども、紫陽花さんのサイト「真昼の月」(http://2.csx.jp/~reget/)です。

 以前紹介したときは「この人本当に12歳なんですかねえ?」なんて言って、疑ってばかりでどうしようもなかったのですが、ヨシミも冷静になって色々分析してみました。

 日記はこちらです(http://www4.rocketbbs.com/647/atop.html)。適度に過去ログを漁ってみると、こんな日記が書かれていました。

なんだかなぁ・・・・。
2004/02/28 (Sat)

 どうしたのでしょうか。

今日、久々に叱られました

 叱られましたか。うーん、子供っぽい! 子供っぽいですよ叱られるなんて! 大人は悪いことをしても誰も叱ってくれないのです

・・・ていうかなんというか。
「サイトで知り合った子と付き合っている」
とかいう噂が流れてるらしいのですよ

 へー…。ていうか、サイトで知り合った人とお付き合いですか。ああ、いわゆる「ネゲット」って事ですかね? 紫陽花さんはまだ若いのでそういうことはないと思いますが…。

鼻で笑いたかったけど笑える雰囲気じゃなかったので。

 なるほど、周りがネットを許してくれないというか、そういう感じですか。厳しいですねえ…。まあ、子供なんてそんなものですよ。色々と楽しいことは大人になるまで待たないといけないのです。

サイトっつてもウチじゃないしね。
他のサイト様で知り合った人なのにね。
女の子だしっ

 女の子が女の子と仲良くする分には、いっこうに構わないと思うのですが…。ていうか、雑誌の文通コーナーを使うよりもずっと効率的に友達が作れるんじゃないかと思いますがねえ…。

 ヨシミは、以前「ムー」を立ち読みして、文通コーナーを見ては「怖いなあ」と思っていた記憶があります。今でもあるのでしょうか、「ムー」の文通コーナー。

先生にその話を問われた時にゃあもう……
吐き気がしましたよ。
何か訳解らんよーになって涙でてきたし。
震えました。なんで?
そんで胃が痛くなったし。

 それは子供ですからねー。でも、ちょっと待って下さいよ。先生のほうまで話が広がっているとなると、けっこう大事ではないでしょうか。学校でそういう噂が流れるとなると、厳しいですね。

取り敢えず夜中にネットはやめろ、と言われました。

 そうですねえ…。ヨシミも夜中にネットをやっていると「うーん、早く寝ないとまずいかも」とか思うのですよ。

これ更新してるの、夜中の3時なんですけれど。

 遅ッ!

 …ていうか、明け方じゃないですか。次の日学校があるのに、そんなに遅い時間までネットをやっていて大丈夫ですか?

昨日は徹夜しちゃって、帰って寝たらこんな時間でして(笑
笑えませんよね。

 笑えないですね…。12歳でしたよね。それは大変だ…。ところで、某バーチャルネットアイドルで有名なとある12歳の方の場合ですけど。午後9時に寝て、深夜0時過ぎに目を覚まし、お兄ちゃんと一緒にインターネットをやっているらしいです。で、終わったらまた寝る、と。(情報元:micchyATSさん(http://www.key.lan.co.jp/micchyats/))

 なので、一般人からすれば起きっぱなしで午前3時な12歳っていうのは考えられないって事ですよ! どうしましょう! (ちなみに、あの手塚治虫先生も、「徹夜は良くない」とおっしゃっていられました)

あまり多くを語りたくないので、ここまでにします。

 そうですねえ…。多くを語ってしまうと、色々とまずそうですね…。ところで、いま12歳ということは、小学生か、中学生か…。どっちかですよね。

この土日で軽いパソ禁するか、決めます。

 うーん、切実ですね。けれども、ネットにのめり込みすぎて学校の勉強が出来なくなったりすると、それはそれは将来困ることになりますから…。インターネットとは適度に距離を置いた方がいいかも。けれども、パソコンに詳しいと将来すごく有利ですから、やめろとは言いませんよ。Excelのマクロが作れるだけでけっこうな高給取り、というイメージがあります。それに情報処理系の資格を取ってみたら! すばらしいですよ。

 というわけで、パソコンは悪ではないですが、使い方を誤ると転落してしまうのでご注意下さい。12歳なんだから、もっと他のところにもっと楽しいことがあるはず!と思いましたが、どうですかねえ。

 ヨシミの10年前は…

 …。やめよう…。

top /

 

2004年3月2日

見た目の年齢は大事な問題です

 今日のストーキングは、こちらの方です。KKさんのサイト「2002夏出産:名古屋の主婦KKの短い日記」(http://www.enpitu.ne.jp/usr1/16765/)です。

 日記が短いので、いくつもストーキングできそうな予感がします。さっそく、いってみましょう。

2004年02月27日(金) 年齢ネタ。

 ふむふむ。

ママ友(同い年が多い)の間で厄年の話題になったりするKKです、こんにちは。

 厄年ですか。うわー、大変ですよねえ。まあ、ヨシミは22歳なので厄年とはそう関係ないはず…

 …で、合ってます?

・・・
さて、中学校時代の友人が引越先に遊びに来ました。

 中学時代のお友達ですか。いいですよねえ。

KTが飲み会で留守の日に、夕食を兼ねて・・って言ったってカレーです。またカレーかよ!!

 カレーを食べましたか。まあ、カレーって滅多に失敗しないし、作り置きも大丈夫だし、1日に1回火を入れればどうって事ない…はずですが、ヨシミの家の近所で以前、カレーを食べて食中毒になった、という話を聞きました。お気をつけください。

中学は別々でしたが、学区の境だったので両方から生徒が集まる塾の同期。
実は彼女とは結婚して以来の再会です。

 なるほど、塾のお友達だったのですか。それなら納得ですねえ。ていうか、それだとなかなか会う機会もなかったでしょうから、結婚して以来の再会に。なるほど。

いろいろ話をしているうちにふと
「だんなさん、いくつ?」と聞かれました。
「同い年。32だよ」
「あ、そうなんだ・・・」

 「そうなんだ」ですからね。何か普通の反応じゃないですよね! 明らかに自分の思っていることと別のことを言われた、という感じがしますけれども!

こ、このリアクション。さては。

 やはり、リアクションが気になりましたか!

「(この年で「若」と行っていいのか?)若白髪だし、職場でも年を言うと結構驚かれるらしいよ。老けて見えるでしょう」
と、助け舟を出してみました。

 うーん、素敵な助け船ですねえ。老けて見えますか…。でもまあ、外見は仕方ないですからねえ。ちなみに、ヨシミもどうやら老けて見えるようです。よく24歳くらいに見られます。ああ、30代に見られるようじゃなくてよかったよかった。

彼女は案の定ホッとしたような顔で
「そ、そうだよね〜。結婚報告の写真みて、ちょっと年上かなーと思ってたから・・」。

 ううーむ。旦那さんがいないからといってこういう話…。けっこうせつないです。

あんな顔が小さ〜〜い写真ですら、この的確な誤解。
いいんです、ワタシが若く見えるから♪
(↑そういう誤解をされたことはただの一度もないが)

 …。そうか、KKさんが若く見られるのですか…。それはよかったですねえ。って、いいんでしょうか…。

 ヨシミも、いずれ迫り来る30代に向けて、色々な準備をしないといけないかもしれません…。結婚しなきゃだし、子供も作らなきゃだし、どうしよう…。ああうう…。

 旦那さんがそんなにも老けて見える、っていうのが気になりますね。ここはひとつ、若白髪を染めちゃうとか、そういうことをしてみてはどうでしょう。

 続いて、次の日記を読んでいってみましょう。

2004年02月23日(月) ロードオブザリング3 最終章(ネタばれ?は白ヌキ)

 なるほどなるほど、ロードオブザリング3最終章の感想が書かれていて、ネタバレの部分は白抜きしてあるのですね。さすが、細やかな気配り!

エルフのレゴラス見たさにKNを託し、行って来ました3時間半!!

 KNさんっていうのは、KKさんから生まれた娘さんのことですね。子供を預けて映画に行ってきた! さあ、どうだったのでしょう!

・・・以下、白文字で突っ込ませていただきます。読んで下さる方はドラッグを。

 というわけで、「ctrl+A」!?

 …あのですね。

 背景が茶色の木目調なので、白文字でツッコミが書いてあっても、全部読めてしまうのですけれども…。なんていうか…。ヨシミは、別に映画を観に行かなくてもいいか、なんて思ってしまいました。

 でも、そもそも

● ていうかスミス!スミスすぎて、スミスにしか見えない。

 これの一体どこがネタバレなのだろうかと思ってしまうのですけれども…。

 ヨシミが知らないだけで、映画を観た人だけ御存じの致命的なネタバレだったらごめんなさい、ということで…。

 ヨシミが32歳になるのは10年後ですかね? その頃には素敵な旦那さんがいればいいのですが…。

top /

 

2004年3月1日

正しい姿勢をしましょう

 はい、そういうわけで、今日も頑張ってストーキング行ってみよう!

 新たに依頼をいただいた方々が溜まってきましたので、そろそろ集中的に行ってみようかなあ、ああ、けれども、いつも読み慣れたあの人もストーキングしたいなあ、なんて感じでヨシミの乙女心は揺れ動きます。

 今日はこちらの方。アイハラさんのサイト「オモテナシ」(http://uta.go2.jp/)です。日記はこちらのようです(http://ypp.pupu.jp/aihara/diary/new.html)。

 なんとなく、心くすぐられる面白さのある日記だと思いますが…。いってみましょう。

2004年2月25日(水) 
ねぇ!みんな聞いて!みんな聞いて!
今日って25日なの!
25日ってさ給料日なの!
給料日ってお金がもらえる日なの!

エイドリアーン!!(意味不明)

 …。お給料、そんなにも喜ばしいですか。それはそれは良かったです。不況は脱しつつあるようですが一部の産業には日も当たらす、厳しい状態が続いている、そんな中でお給料! 素敵ですねえ。

 ヨシミ的には、ロッキーはロッキーでもファミコンロッキーですらあやふやな状態なので…。

コンバンワ森進一です。いえアイハラです。

 そういえば、森進一と森昌子が夫婦でデュエットをしている某アニメの主題歌がありましたが…。全然売れなかったようですねえ。某アニメ、もうとっくに最終回を迎えていますし…。

最終的には財布の中身は17円でした。しかもオール1円玉でした。アルミは軽い。財布が軽い。

 17円ですか。確か、ヨシミの記憶が正しければ、1円玉は直径2cmで重さは1gだった気がします。ってことは、17gですか…。それは本当に軽いですね…。風船をつけたらお空に飛んでいくよ!って感じがします。

給料日だからって浮かれる事もなく(じゃぁ冒頭の文章は一体なんや)、慎重に今後のお金のやりくりを考えました。

 …アイハラさんは今、ものすごーく矛盾した日記をお書きになりましたよね。でもまあ、慎重にお金のやりくりを考えるなんて、素敵です。

で、朝から早速クイックマッサージに行ってきました。15分1500円。

 …なんか、けっこうゴージャスにお金を使っていらっしゃいますね…

いや、なんでそこでマッサージやねん。とかお思いかもしれませんが、アイハラの肩ってばすっごいこってるんです。

 あ、そんなに大変なんですか。大変そうですねえ…。肩こり…うーん。IT関連のお仕事ですと、疲れますよね。これといった対処法もお教えできません…。

以前お医者様に肩をもまれて「こりゃーーーーー…(溜め)ヒドイ!!!」って言われたぐらいなんですよ。

 医者がそんなに溜めますか! そんなにひどいなんて…。うーん、やっぱり、お仕事をしていても定期的に肩をほぐしたりしないとダメみたいですねえ。

なので、いい加減マッサージしに行かないと、腕が上がらなくなる…。そしたら横断歩道を渡れない…。横断歩道を渡る時は手を上げて渡らなくちゃいけないのに…。

 ちょっと待って下さい、アイハラさん、今おいくつですか? 21歳ですか? 横断歩道を手を上げて渡らないといけないのは、子供だけですよ!

良い子の手本のアイハラは、横断歩道で手をあげるべく、マッサージ屋に定期的に通おうと思っているのです。

 時々本気とも付かない嘘を言うのですね、アイハラさんは。まあ、20過ぎても「私は悪い子です」とか「今日は良い子でした」とかいう人ってけっこういますものねえ。

アイハラの肩こりの原因は、四六時中パソコンをいじっているっていうのもあるんですが、姿勢が凄く悪いんですよね。これも肩こりの原因なので、気をつけているつもりなのですが、どうしても気を抜くと姿勢が悪くなっちゃう。

 姿勢ですか…。なるほど。ってことはそうですね。姿勢が良くなるような背もたれ無しのバランスチェアみたいものがあるので、それがお勧めです。けっこう値段は高いですけど、肩こりには代えられないかと。まあ、ヨシミも姿勢が悪いですが…。

で、今日実家に帰って、おかんに肩こりがひどいと話をしたら、
「あんたは姿勢が悪すぎるのよ。ちょっと来て!」
と言われ、肩をむんずりと掴まれました。

え、ちょっと待って、おかあさま、なにを…

ギィヤアアアアアアー!!

 …。ちょっと。あのー。大丈夫なんですかねえ…。本当に大丈夫ですか?

おかあさま、その逞しい腕で私の肩を掴んだと思ったら、むりやり海老反りをするのだもの。

 海老反りですか…。大変だ…。思いきり後ろに反り返らせておけば前かがみにならない、とでも思ったのでしょうか…。

アイハラはじめて気絶を体験した。

 ぐは、ご愁傷様です…。ていうか、ヨシミは未だに気絶をしたことがありません。どんな体験なのかとっても気になります。眠っちゃうような感じなのでしょうか? 柔道とかをやっていて「落ちる」とかいうこともあるらしいですが、どんな感じなんでしょうねえ。

そして肩こり治らない。

 …合掌

 …アイハラさんの日記、面白いですね。いいなあ。いいなあ。日記なのにちゃんとオチがついているという。でもまあ、オチのために日記を書いているわけではないでしょうし…。今後も楽しみにしてますよ。

top /

 


トップページに戻る