ヨシミニュース・2003年11月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
/ 応援メッセージが欲しいそうです(2003/11/30) / 運命の再会(2003/11/28) / はいてない…。(2003/11/27) / いわきの焼肉屋さんってどうでしょう。(2003/11/26) / 英語が話せますか?(2003/11/25) / 株をやってますか?(2003/11/24) / 小学生だそうです。本当ですか?(2003/11/23) / 面白くて死ねる漫画はありますか(2003/11/22) / 好き嫌い(2003/11/21) / 教祖さんの修学旅行(2003/11/20) / 浪人してますかぷー(2003/11/19) / 「ある人」って誰ですか?(2003/11/18) / ラブラブですか(2003/11/17) / 「すいみん不足」ですか?(2003/11/16) / 結局何を言いたかったのか(2003/11/15) / 夢と現実(2003/11/14) / 16歳の誕生日(2003/11/13) / 子供好きですか。それともロリコンですか。(2003/11/12) / IQをどこまで信じますか?(2003/11/11) / 本日は晴天なり。(2003/11/10) / 他薦です(2003/11/9) / 好きな人がいるのですね〜(2003/11/8) / 漢字をきちんと書ける大人になりましょう(2003/11/7) / 物理のテスト(2003/11/6) / 素敵な消しゴム(2003/11/5) / 秋冬は風邪が流行りがちですが…(2003/11/4) / J-POPのどこが変なのか!(2003/11/2) / 生きることは簡単なのか(2003/11/1) /


2003年11月30日

応援メッセージが欲しいそうです

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中からいってみたいと思います。相羽夕牙さんのサイト「仮想風船」(http://www5d.biglobe.ne.jp/~digital2/index.htm)です。

 ふむふむ…。日記はこちらです(http://www5d.biglobe.ne.jp/~digital2/diary.htm)。

 いってみましょうか。

2003/11/16

小生、連休明けから期末テストである。

 期末テストですか。連休明けからって事は…もう終わった頃ですかね。お疲れさまでした〜。期末テストってなんて言うか、本当に心臓に悪いですよね〜。もっと普段の授業態度とか課題の提出状況とか小テストとかの比率を多めに採点してくれればいいのに、とか思いますが…。まあ、一発勝負って事が多いわけで。2学期は中間テストもありますかね? だったら、2回勝負…。そんなもんですか。

成績に関わる最後のテストなので、ここは全教科8割越えは絶対なのである。

 全教科8割ですか! ちなみに、この相羽夕牙さんの学年は…。プロフィール(http://pr1.cgiboy.com/S/0272684)によると

【学年】
中3。先輩がいないというのはいいなぁ、とつくづく感じて日々を送っている。

 …なんか、思ったよりお若いですよね。文章を読んだ感じでは、だいたい高校生くらいかなー、とか思ったりするのですけれども。

・・・なんて大口叩きながら、音楽やら技術家庭科で半分もいかなかったらどうしよう、という心配もないこともない。

 まあ、音楽は…難しいですからね。あれは得意と不得意がはっきり分かれるんじゃないかと思います。ヨシミもかつてはあまりいい点数を取れてませんでした…。

とにかく小生勉強しなくちゃいけないので、更新はストップである。

 お疲れさまです。更新ストップですか。まあ、そうですよねえ…。パソコンの電源を入れないようにしなければなりません。

っていうか、そろそろこのサイト自体を忘れそうなので、定期的に小生が管理人であることを思い出させて欲しい。

 管理人さんですか? いえいえ、自分のサイトなんですから、ちゃんと責任を持って管理しましょうよ〜。

方法は
・掲示板に応援メッセージを書く
・掲示板に応援メッセージを書く
・掲示板に応援メッセージを書く
・掲示板に応援メッセージを書く
・掲示板に応援メッセージを書く
という方法が適切である。

 …。要するに、相羽夕牙さんは掲示板への応援メッセージを欲しているというわけですかねえ…。

 ちなみに、そんな相羽夕牙さんの掲示板は、こちらです(http://cgi.www5d.biglobe.ne.jp/~digital2/bbs/yybbs.cgi)。

よろしくお願いしたい。

 だそうです。というわけで皆さん、書き込んであげてください。

 …。

 ちょっと気になったことがあるのですが…

 プロフィール(http://pr1.cgiboy.com/S/0272684)をもう一度見てみたのです。

【職業】
高校受験生。
大学受験をしなくていいというそれだけの為に付属校への進学を希望している。

 いま、中学3年ということですか…。そして、大学受験をしたくないので付属校への進学を希望しているのですか!

 納得納得。

 高校受験のほうがどう考えても楽ですからね。大学受験は、本当に厳しいというか何というか…。ですから、せっかく先見の明がありますので、高校を受験しようとするまさに今、頑張って欲しいなあ、と思うのです。

 どうやら、中学生のくせに英検準2級を受けられたみたいで。しかも後日情報によると受かったとか。中学生のくせに! 中学生のくせに…!

 頭いいんですね

 というわけで、春に向けて頑張ってくださいね〜。

top /

 

2003年11月28日

運命の再会

 はい、今日のストーキングは、依頼をいただいた人からいってみたいと思います。

 ん…? ストーキング依頼に、バーチャルネットアイドルさんっぽい人から来てました…。バーチャルな人はストーキングの対象外なのですが…。

 トップページはこちらです(http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/5859/CatStar5.html)。

 あと、自己紹介とかもあるようなんですが(http://pr1.cgiboy.com/S/0021160)。

キャットスター☆ウメ星 (名字はまだありません)

 …。この長いの全部名前ですか!?

 ツッコミどころが多そうなので、ワクワクしてきました。今初めて、ヨシミは「自分より強いやつを見るとワクワクする悟空」の気持ちがわかりました

 日記のログは、このあたりのようです(http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/5859/text.html)。とりあえず今回は、ヨシミが文を書いてる時点ではトップページにあるものをストーキングしますけど。

 いってみましょう。

11月26日
本日、通算13回目・今月に入って3回目(!)の合コンに行ってきました。

 今月に入ってから3回目ですか。なるほど、それは大変です…。飲食費も馬鹿にならないでしょう

なんかもう、ドキドキ感とかまったくないですよね。今月3回目とかになると。かなり慣れたものです。

 それはつまらないですね…。合コンというものはいわゆる一つの出会い系ですから、もっとドキドキ感がないといけないのですよ! こう、初恋の人に告白する中学生のようなドキドキ感! たまらないですね。

 でも、そんなドキドキ感をもう忘れてしまったという。

そしていつものように男・女が集まってそしていつもの居酒屋に行くわけですよ。

 いつものように、いつもの…。うーん、つまんないなあ。せめて合コンくらいは非日常というものを経験しないとねえ。

ん?
ってかここの居酒屋も3回目!!( ̄□ ̄;)

 居酒屋同じなんですか…。まあ、よくありがちなことだとは思いますけれども…。3回目ですか…。やられましたね…。

やばい。店員の顔覚えちゃってるよ。
店員も僕の顔を覚えてるっぽくて、なんか鼻で笑われました。

 そりゃあ、合コンに3回も来るようだと「またダメだったんですか? フフフ」なんて思われちゃっても仕方ないですからねえ。

帰っていいですか!!( ̄□ ̄;)

 いえいえ、帰っちゃダメですよ。だって合コンは人数がピッタリ合っててなんぼじゃないですか!

耐えられないって!店員に鼻で笑われるなんて耐えられないって!
・・・・・・・・・・

 …つらいでしょうけれども、そこは耐えなければなりません。耐えてください。

まぁそこはなんとかやり過ごしたのですが、女の子が一人遅れているらしいのです。
そして少ししてその女の子がやってきました。
女「遅れてすいませ・・・!!!」
僕「!!!」
僕&女「あ"!!!」
・・・・・・・・・・

 何があったのでしょうか…。

そうです。一年ほど前に合コンで知り合った子だったんです。。。

 一年前に合コンで知り合ったんだけど、交際に至ることはなくてそのまま二人はバラバラに。それでもってお互いがまた新しい出会いを探そうと思ってそれぞれ合コンに参加したところ、偶然バッティングしてしまった、と…。

 いい話じゃないですか

本日の教訓。
『世界はどこかでつながっている』

 でもまあ、ヨシミが思うに、その人と再会したのも一つの縁なんじゃないかと思うのですよ。ってことは、もしかしたら運命的な再会だったかもしれないじゃないですか。アタックしてみてはどうでしょう、と思うのですがねえ。

【長くなったので明日に続きます。。。】

 いや、続かなくてもいいですよ。ごちそうさまです。

 …。

 あのですね。思ったんですけれども。

 この「ウメ星」さんの日記、一体どこが「バーチャルネット」なんでしょう。まったく普通のそこら辺の人が書いた日記と同じじゃないですか!

 まったくまったく…。

 そういうわけで、今後も頑張って合コンを攻略していって欲しいなあ、と思いました。クリスマスまで1ヶ月ありません

top /

 

2003年11月27日

はいてない…。

 ヨシミは、独自のサイト巡回ルートを持っています。

 普段からすべてのサイトを見て回ることなんか出来ないんですけれども、「ああ、これは面白いな〜」とか思ったサイトは、わりと頻繁に足を運びます。時間がない時は選りすぐりの素晴らしい日記サイトばかり見て回ってます。充実した時間です。

 それでですね、そのサイトを見ていて、「ああ、このサイトにツッコミを入れたい…」って思うことがあるのですよね。たいていの場合は、先方の掲示板に書き込んで「ふう、伝えた伝えた」と満足するのですが、掲示板が設置されてないサイトとかですと、やり場のない想いが溜まりに溜まって…

 で、要するにストーキングするわけですよ。そういう形で発散するわけです。

 度々の登場で申し訳ないですが、今日のストーキングはかねやんさんのサイト「USED SORRY」(http://0426.k-server.org/)です。

 今回ストーキングする過去ログは、こちらです(http://0426.k-server.org/200311.html)。

 いってみましょう。

11月17日(月)
まさか本当にこんな日がやって来ようとは。

 おおっと、何かあったのでしょうか。

雨の日も、風邪の日も、鼻をズルズル言わせながら頑張ること、苦節1ヶ月。
待ちに待った明日は定休日だーいえーい!

 定休日なのですか〜。かねやんさんは中古のゲームソフトショップを経営なさっているのですよね。一度、ヨシミも行ってみたいです。アポイントメント無しでかねやんさんのお店に行って、何か買ったついでに「ヨシミです」と一言、名刺を添えるだけで、あとは何も言わずに帰って来るという。そんな殺伐とした訪問を…やってみたい…やってみたいなあ…

 でも、「バーチャル青森→大阪」は、あまりにも遠く…

もはや恒例となりつつある、休日前のテンションたかたか日記の時間の時間が
やってまいりました。(斉藤清六)

 休日前はテンションが高いですか。素晴らしいです。1ヶ月に1回しか休まないというのは大変でしょうねえ。体をこわしてしまわないようにお気をつけください。

 …「時間の時間」?

略して、テン高く馬肥ゆる秋、皆様いかがお過ごしでしょうか。いえーい。

 はい、もうバーチャル青森はすっかり冬です。秋なんて過ぎ去ってしまいました…。最近やたら早く日が暮れます。

では早速、本日のおハガキいってみましょう。
ペンネーム「瀬川瑛子の旦那にそっくりな、かねやんのリアル友人さん」から。

 瀬川瑛子の旦那といわれても…。どんな人だったのか思い出せないのですけれども…。そんなにも似てらっしゃるのでしょうねえ…。ちょっと推測出来ません。

「たまには(おれのことも)ネタにしてくれ」
あーそうですか。そう来ましたか。了解しました。

 ああ、ヨシミも一度でいいからかねやんさんのお店に行って、「『くまうた』ありますか? 無いならいいです。別に気にしませんから」みたいな事を言って帰ってきたい! そうすればきっとネタにしてくれるでしょう

喜んでネタにするから、名古屋からわざわざおれがいる大阪まで遊びに来たくせに
おれのところにちっとも寄らずにそのまま帰らないでおくれ!

 名古屋から大阪ですか。けっこう遠いですよね。新幹線で1時間くらいかかりますかねえ。あまり詳しくは知らないのですけれども…。バーチャル青森から見れば、名古屋も大阪も関西です。ダメですか?

はい。完膚なきまでの内輪話が壮絶にきまったところで、これ以上グダグダに
なる前に本日の日記これにてしゅーりょー!バイナラ。

 はい、バイナラ。

 で、ここで終わるのがヨシミの日記の通例なのですが、かねやんさんはこの下に素敵なイラストをつけていらっしゃいます。

 こちらです。

 …!

 気付きましたよね、皆さん!

 ぱんつはいてない!

 しかも、色を塗ったのならぱんつはいてないのに気付くはずなのに! わざとですよ、わざと! かねやんさんって意外とセクシーな表現をなさるんだなあ、って思いました。

 そういうわけで皆さんも、海に行く時は海パンの履き忘れにお気をつけください

top /

 

2003年11月26日

いわきの焼肉屋さんってどうでしょう。

 はい、今日のストーキングは新しく依頼をいただいた中からいってみたいと思います。たかそうさんのサイト「Takasoh-I'm here-」(http://www53.tok2.com/home/takasoh/)です。

 これは…コスプレのサイトですね。何かすごそうです。なにやら、英語のサイト(http://www53.tok2.com/home/takasoh/index-e.html)まで用意してあって…! インターナショナルな文化交流というものを感じてしまいます。

 日記はこちらのようです(http://sx.sakura.ne.jp/~yamane/cgi-bin/tea010/diary.cgi)。いってみましょうか。

[ ADVENTURESいわきに行ってきました ]
2003/11/23(Sun)

 いわきですか…。福島のいわき…。あそこはヨシミも、はるか彼方昔に一度だけ訪れたことがあるのです。たしか、かなり面積の広い市だったような気がします。常磐ハワイアンセンターとか、今でもあるのでしょうか。わかりません。

なにげなく、いわきの「目光のてんぷらとあんこうがたべたい!!」と思い立ち、いわきADVENTURESへと参加。

 へー、そういうのが名物なんですかね。ヨシミは…。どこかの岬に連れて行かれて、「美空ひばりの歌碑があります」という案内をされて…。

 …それくらいしか記憶にありません

 ああでも、かつてのヨシミは、いわき駅前の焼肉食べ放題のお店に入った記憶があります。肉しか食べ放題じゃなかったので、サラダを頼みたかったのですが…。サラダが高かった…。という思い出しかないですよ。

この写真、なんだか不思議だとおもいませんか?

 はい、写真は引用しない方がよさそうですねえ。コスプレイヤーさんにとって写真は芸術作品の一部ですからね。それにしてもなんかこう…面白いですねえ。コスプレってすごいと思いますよ。架空のキャラクターを実際に演じているわけですから。

ポーズ取ってる自分でさえ、よくわからない写真ですが、なかなか普段見られない写真で面白い。

 はい、そうですねえ…。足が手前に来ている…のですよね? なかなか見られないですね。

結局、イベント終了後の3時半では、目光のてんぷらを作ってくれるような店もなく、焼肉食い放題の店で妥協しました。

 はっ! 焼肉食べ放題の店ですか! もしかして、ヨシミが入ったところと同じじゃないでしょうねえ…。ヨシミが入ったのは、いわき駅前のお店で…名前は思い出せません…。

うーん、残念!!!
仕方ない、家で揚げて食うか・・・。

 自宅でお料理ですか。そういえばたかそうさんは女性の方。お料理くらい簡単にこなしてしまうのですね…。いいですね…。ヨシミはそんなに料理が上手くないので…。

写真の編集をしていたら・・・・
んぐっ?んぐぐっ!?!?
んぐーーー、あうううーーあああああーーーーーーー!!!!!!!!!!

 えええっ、一体どうなさったのでしょう! 気になります。大丈夫ですか?

身体中がフラフラして、気持ち悪くて、とっても吐きたくて、しかも脂汗がでてきて、身体がガクガクする〜!!!!!
ああああああー!!!!

 風邪でしょうか。いや、風邪じゃないかもですね。吐き気が来るって事は、もしかして…。

食中毒みたいです。
あの焼肉屋か?

 やはり…。いわきの焼肉屋、恐るべし…。ああでも、ヨシミがいわきで焼き肉を食べた時は、なんにも気分が悪くなる事なんてなかったのですよ。ただ、肉ばっかり大盛りで持ってこられるので、「サラダを、サラダを下さい…」みたいな感じになっていました。サラダが別料金(しかも高い)っていうのは、ある意味店側の策略ですよね…。

 まあ、今度いわきに行く機会があったら、焼肉じゃなくていわきの名産を食べたいような気分です。あんこうなんかいいですね。

 それにしても、たかそうさんのサイト全体を見回してみて…。

 なんていうか…。サイトから全体的に「盆暮れのビッグサイト西館屋上」っていう雰囲気がむんむんしてて、とても素敵だと思いました

 今年の年末は、お忙しいですか?

 お体にはくれぐれもお気をつけください。

top /

 

2003年11月25日

英語が話せますか?

 今日のストーキングは、カイゾーさんのサイト「果実短刀」(http://utsunomiya.cool.ne.jp/tatsuya_kai/)です。けっこう前にストーキング依頼をいただいていたのですけれども…。遅くなってすみません。メールには次のようなことが書いてありました・

でも最近の日記は実はわけがわからなかったりします。

 いえ、そんな事はないと思うのですけどね。

 というわけで、カイゾーさんの日記はこちらです(http://diary2.cgiboy.com/1/kaizo/)。

 いってみましょうか。

子供の記憶力と英語学習 2003年11月22日

 おおっ、何かいきなり真面目っぽいテーマですよ! いいですねえ。

子供というのは一般に大人よりも記憶力が優れていると言われる。たぶん。

 そうですねえ…。20歳頃までの事をヨシミはよく思い出しますが、20を超えたあたりから、ヨシミはあんまり最近のことを思い出したりしません。むしろ10代だった若かりし頃を思い出したりするのです。なので、勉強というジャンルだけではなくて、日常生活のあらゆる面で記憶力が優れていたんじゃないかなあ、と思います。

ところがその子供が生まれてから1年ほどは何も言葉と言えるようなものは話さず、5歳程度でやっとコミュニケーションが取れる程度。

 そうですねえ…。3歳だったら何を話しているか心許ないですが、5歳だったらなんとなく、「ああ、ちゃんとしたことを喋ってるな」って思います。ただ、これは単に母国語を習得するプロセスとは別に、脳の成長とも関わってくると思いますが…。

中学生程度になれば日常会話はできるが政治やら医学、情報やらのちょっと専門的な会話となると高校生でも危うい。つまり母国語の習得には15〜20年程度かかっていると言ってよいのである。

 まあ、そんなもんですかねえ…。母国語とはいえ、政治や医学、情報関連のことはそれ自体が独立した学問の分野ですから、それを母国語に含めるかどうかは微妙かと思いますけど。

ここで日本人の英語学習について考えてみる。日本人は普通中学校から英語を学び始める。高校まで勉強したとして6年である。

 …んー、まあ、そうですけれども、幼年期に日本語を学習した時は語学を学ぶ上で土台となる一般知識がなかったですから、高校を卒業程度では少なくとも6歳児以上の語学力があって然るべきだと思います。

 だって、大学入試には英語で政治の問題が出ますよね? 6歳児には政治の問題などわからないでしょうけれど。

これを英語を母国語にした6歳時に相当すると考えるとやっとコミュニケーションが取れる程度になるところというレベルなのである。要するに片言の英語がしゃべれれば高卒としては十分なのである。

 まあ、片言でも喋れればいいとは思いますけれども。日本人は英語を話すのがとにかく苦手ですからね。ネイティブの話を聞く機会もなければ、英語を使う状況に追いやられることもない(留学しない限り)。もうちょっと上を目指した方がいいんじゃないかと思います。日本風な英語の知識を要求される英検は廃止して、高校生は全員TOEICでも受ければいいんじゃないかと。

ところで大学入学後に英語を勉強する日本人というのは稀なので、日本人は

 日本人は?

 …切れてる?

 …まあ、いいでしょう。ところでヨシミは、「もえたん」(http://www.moetan.jp/moetan.html)を買ってきました。しばらくパラパラとめくってみましたが…。うーん、18歳の入試の頃に覚えたはずのことをたくさん忘れています。

 やっぱり、若いうちに色々と知識を吸収しないとダメかもしれません。

 まだ10代の人! 今のうちですよ! 今のうちに手を打たないと…。20代はシビアですよ!

 ヨシミも老いたなあ、と思いました。

top /

 

2003年11月24日

株をやってますか?

 今日のストーキングは、えーと。羽鳥めいさんのサイト「遥か彼方へ……」(http://www3.tok2.com/home2/mei/)を行ってみたいと思います。依頼をいただいているのですが…。いただいたのがどうやらかなり前みたいなんですよね

 いってみましょう。日記はこちら(http://www3.tok2.com/home2/mei/hatorism.html)。

11/18     株価急落

 ふむふむ。

最近、カリルのように爪が紫色になってきています。
やった、「続・大地に渡る声を聞け」みたい……
とか陶酔してたら、倒れてしまいますよ。
もうちょっと栄養を取ろう。

 とりあえず序文ですね。というわけで株価急落とは関係がないみたいですね…。爪が紫色になってしまってはさすがにまずいと思うので、とりあえずなんかサプリメントでも飲んだ方がいいんじゃないかと思います。

ようこそ夢幻の入り口へ
こんにちは めいです。

 こんにちは。ヨシミ22歳です。

というわけで、昨日から軒並み株価が急落しています。

 はい、株価ですけれども、突然1万円割れしたりしましたよねえ。これまでの好調が嘘だったみたいに。

これは脆弱な日本の株式市場が原因だというらしいですが……
どうやら、アメリカの投資家たちが引き上げにかかったので、それにともなって、ネット投資家が株価が少し下がったので、売りに出ているのが原因だそうです。

 ふむふむ。イラク情勢の悪化とは直接関係がないんですかねえ?

そこで、なぜ脆弱なのかというと、株価がネット投資家ごときが売りに出たところで大打撃が起こるようなこと事態が問題なのだと思うのだ。

 「思うのだ」ですか…。いきなりそう言われても…。

要するに株価が下がっているのは企業業績が下がっているのではなく、海外の投資だけで食っている人たち、つまり、道楽で食っていけるほどの金持ちが、売ったり買ったりして遊んでいるのに、それに付き合わされて、経済が潰れそうになったり、生き返ったりしていたら、それこそ、企業の人はやっていられないのであろう。

 まあなんていうか、個人投資家の比重が重くなったということですかね…。でもまあ、市場の大半を占めているのは機関投資家だと思うのですが…。

その、つまり、株価自体が本来の役割を果たしていないのだから、どうしょうもないのである。

 それは言えますね。某インターネットで業績を伸ばしていて某ADSLで1000億円の借金がある某社なんか、株券は紙切れの価値しかないと思うのですけれども。まあ、どことは言いませんがね。どことは。

 それで…?

でもでも、こんなに脆弱な氷の上でダンスしているのに、政治はまた、健康保険の負担率を上げるとかいって、国民をへこませています。

 健康保険の負担率って、上がるんでしたっけ…? 今は3割ですよね。まあ、ヨシミの意見としては、自営業と会社員で自己負担率の格差が縮まったからこれでいいかなあ、とは思っているのですけれども。それよりも年金のほうが問題ではないですかね?

 今払っても、確実にもらえないかもしれないという…

株の事には、もうちょっと勉強しないと、夢想も出来ないのだなあと思ってしまいました。

 まあ、マネーゲームですからね。そういうわけでヨシミはどこの会社の株も持っていないのですが、それでも、株主優待がある会社の株は持っていたいなあとか思うのですがどうでしょう。JR東日本とか…。ああでも、株主優待券をチケットショップで買ってきた方が安上がりかなあ。

すべては夢想の彼方に……

 はい、そういうわけで。

 やっぱりヨシミは株のことがわからないので、この先うかつに手を出して大変なことにならないようにしよう、と思いました。ヨシミは一生誰の連帯保証人にもなりません

top /

 

2003年11月23日

小学生だそうです。本当ですか?

 今日のストーキングは、そうですねえ…。依頼をいただいている中からいってみたいと思います。けにゃさんのサイト「マイニチヘイボン」(http://kankan.s35.xrea.com/)です。

リア消けにゃの日記ですよー。

 リア消?

 …どういう意味でしょうかねえ。せっかくですから、プロフィール(http://kankan.s35.xrea.com/about.html)を読んでいきたいと思います。

Profile
HN/けにゃ 本名をもじっただけです。

 本名をもじっただけ…ということは、そうですね…。その本名は、恐らく「木野」さんでは?

 なーんて予想してみたりしますけれども、ヨシミの予想がそう簡単に当たるはずもなく

年齢/12歳、リア消です

 ああ〜、なるほど。小学生ですか。

 …。平成生まれですよね。若いなあ。

■11/18
求:彼女 出:15円。

 彼女を求めていらっしゃるのですか。まだ12歳だというのに! ヨシミよりも10歳下じゃないですか!

 …。マンガ「こどものおもちゃ」みたいな感じの恋愛が存在するのであれば、それはそれでいいかと思いますが。

けにゃです、こんにちはー。

 こんにちは。ヨシミ22歳です。

最近連日女子が遊びに来ます・・・おまえら俺に気があるんだなっ!

 まあ、女の子が遊びに来るからといって気があるわけではないと思いますけれどもねえ。そういう風な考え方をしていると、あまりモテないと思います。どうでしょうか。

二人まとめて相手をしてあげますよグフフフフフ。

 ああ、そういう感じだとモテないんですよね…。女の子はただ面白がって付いてくるだけで、それ以上の進展はないんじゃないかと思いますが。

好きな女子がレモンティーを置いていく。飲んじゃおうと思って踏みとどまったが一口飲んじゃった(*ノノ)

 それはまあ、わりとよくあるパターンですよね。好きな女の子の笛を舐めたりとか…。やったことありますか? ヨシミの目算では、約50%くらいの人はそういう経験があるのではないか、と思いますがどうでしょう?

■11/19
そろそろ告白しても良いですか?けにゃですこんちはー。

 告白ですか。まあなんていうか…。宇多田ヒカルも「初恋は実らない」っていう内容の歌を出してますし、それでもよければ告白してみてはどうでしょうか…。

 ていうか、そこの僕。まだ恋愛の何たるかを知らないねえ。(遠い目)

 さてさて…。意外と非凡な日記だった気がしますけれど、どうでしょう。「マイニチヘイボン」なのにもかかわらず。

 今度から、「小学生以下の方がストーキング依頼を出す時は、保護者の方の承諾を得てからにしてください」っていう注意書きを書かないと駄目ですかね…。

 そしてこのサイトは、もしかしたら、小学生のふりをしている大人が持ち前の想像力を活かして作り上げたサイトなのではないかなあ、とか思ったヨシミでした。

 みなさまも小学生にはお気をつけください。

top /

 

2003年11月22日

面白くて死ねる漫画はありますか

 今日のストーキングは、どぶろくさんです。ホームページはこちら(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)。

 ヨシミのサイトに詳しい人何人かにお話を聞いたことがあるのですが、そんな皆さんが揃いも揃って「どぶろくさんは天才だ!」と言うのですよ。ヨシミも同感です。どうして日々を普通に過ごすだけであんなにも面白い日記を書けるのかと!

 どぶろくさんのすごさをとりあえず体験したい人は、このページ(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/nekodangolink.html)を読めばいいかと思います。

 そういうわけで、いってみましょう。日記はこちらです(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)。

11月18日
しばらくの間、諸事情で更新頻度がガクッと落ちそうな予感……

 あららら、大変ですねえ…。でも、そうやって管理の手が弱まった時こそがヨシミのストーキング狙い時なのですよ!

 どんどん行きましょう。

11月16日
2時間くらい前から、僕の家の前で
「バイバイ。また明日ね」
「うん……あちょっと待って」
「なあに?」
「実は(省略)あ。もうこんな時間。」
「そうだね。バイバイ。また明日ね」
「うん……あちょっと待って」
という核戦争後の地球並に不毛な会話をしている2人がいるんですが、どうすればいいでしょうか?

 …。「核戦争後の地球並みに不毛」っていう表現が素晴らしいですね。さすがどぶろく師匠ですよ。それにしても、カップルがそういう話をしたりする「どぶろくさんお家の前」っていう場所は、どんな感じなんですかねえ。デートスポットですか?

 でもまあ、別れ際の恋人達って、だいたいこういう話をしますよねえ。そうして引き延ばして引き延ばして…。大変ですねえ。とりあえず「どうすればいいか」ということですけれども…。

 無視するしかないですかね…

 いや、あるいは家の前からどいてもらうのもいいかもしれません。しかし、どぶろく師匠の家の前はデートスポットみたいですから、それは難しいかと…。うーん。

 こういうのを「バカップル」って言うんですかねえ

11月14日
今日はエベレストに挑む登山家のような気持ちで、まる一日卒業論文に取り組むハズが、気がついたら、まる一日「ドラゴンクエスト・ダイの大冒険」全37巻の読破に取り組んでいました。

 卒論ですか…。大変ですねえ。それなりに読み応えのある論文を書くのはかなり骨の折れる作業ではないかと思います。

 でも、「ドラゴンクエスト・ダイの大冒険」を読んでしまいましたか…。ヨシミはですね、そのマンガをあまり知りません、というか、正確に言うとあんまり好きではありません。「こんなの、ヨシミの考えていたドラクエと違う!」って思って以来、読んでないのですよ。

 本当は、鳥山明先生が、「ドラゴンボール」の連載を終えてから「ドラゴンクエスト」のマンガを描く、という噂も幼少の頃にちらっと聞いたことがあるのですが、どうやらガセだったみたいですね…。

 37巻も読むとなると、相当な時間がかかるんじゃないかと思いますが…。

11月13日
さっき本屋へ行ったんですけど、カップルらしき2人組が「なんかおもしろくて死ねる漫画ない?」とか混沌とした21世紀そのものといっても過言ではないような会話をしていました。

 だから、どぶろくさんの「混沌とした21世紀そのものといっても過言ではないような会話」っていう表現が素晴らしいのですよ! 一体どんな会話だったのかと! そんなにも「死ねる漫画ない?」っていう言い方が混沌としていたのか! ああ、気になる! 気になります!

死ねる漫画……漫画で死ねたら本望!

 うーん、ヨシミとしては最近お勧めなのが「今日の5の2」っていう漫画なんですけどね。ああでも、恐らくどぶろくさんには似合わないような気がします…。定番の「かってに改蔵」「がんばれ酢めし疑獄」なんてどうでしょう。どちらもたいへんお勧めです。

 ああでも、ヨシミごときが推薦したところで、どぶろく師匠は満足しないことでしょう…。もっともっと、もっと! ハイレベルな漫画をご所望してらっしゃるのではないかと…

 ヨシミもまだまだ若手ですから、今後もっと精進しなければいけませんねえ…。

top /

 

2003年11月21日

好き嫌い

 今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。嶋子さんのサイト「悠悠自適」(http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/5550/)です。

 サイトを読んでいくと、こんな事が書いてありました。

2003年11月20日〜2週間、
管理人引越しの為更新ができなくなります。

 はい、ヨシミはそういう留守を狙うのが大好きです!

 日記はこちらのようです(http://www.enpitu.ne.jp/usr7/71102/)。いってみましょうか。こちらを(http://www.enpitu.ne.jp/usr7/bin/day?id=71102&pg=20031102)。

好き 嫌い すき すき すき

 まあ、嫌いよりも好きな方が多い人生って、何かと得ですよね、なんてよくわけのわからないことを言いたくなったりするヨシミです。

私は梅干しが嫌い。酸っぱいし。

 梅干しが嫌いですか。まあ、酸っぱいですけれども、あの酸っぱいのが良い、っていう人もいるのですよ。ちなみにヨシミは、梅干し本体よりも「梅味の仁丹」とかのほうが好きだったりします。あの風味がよいですよね。

私はしそが嫌い。苦いし。

 …ってことは、よく見かける瓶詰めの「しそ入り梅干し」なんて最悪じゃないですか! まあ、ヨシミもあまりああいう強烈な風味のものを好んでは食べませんが、嫌いというわけではないですけれどもねえ。

私は炭酸飲料が嫌い。シュワシュワするし。

 炭酸飲料ですか。シュワシュワしますけれども…。どうでしょう。嶋子さんは、喉が渇いた時に一気に飲み干すジンジャエールの美味しさを知らないのですね! とか言ってみようと思いましたが、炭酸飲料を飲むとついつい糖分を摂りすぎてしまうので、嫌いなままでいいかもしれません

私は虫が嫌い。だってイガイガしてて、恐いし。

 まあ、虫は、端から見て「あっ、いるなー」程度にとどめておくのならばいいのですけれども、拡大して拡大してずずーんと大きくなってしまうと…やっぱり気持ち悪いですよね。「何で外側が堅いの?」とか思ってしまうと、もう駄目です。ミクロビューは駄目です。マクロの方向で。マクロマクロ

私は地図が嫌い。道に迷った時、北ってどっちやねん!って思うし。

 地図って、普通は上の方向が北になっているんじゃないでしょうかねえ…。ていうか、日本で発売されている地図の大半は、上方向が北になっているんじゃないでしょうか。まあ、南半球で売られているものは上が南でしょうし、あるいは細かな拡大図や住宅地図だと必ずしも上が北にならないとは思いますが…。

でも、私はヨーグルトが好き。たこ焼きが好き。コーヒー牛乳が好き。

 ヨーグルト。いいですねえ。ヨシミは最近「LG21」とかが好きです。いけませんか? たこ焼きは…。そうですね。関西にお住まいだったら欠かせないアイテムですよね。

 風呂上がりに飲むコーヒー牛乳のおいしいことと言ったら!

 というわけで、この3点は概ね同意…。

アナ・スィは好き。小説が好き。

 「アナ・スィ」って一体何でしょうねえ。

人は、
「嫌い」なモノほど理由をたくさん持ち合わせていて、
「好き」なものほどその理由を探すのに苦労する。

 好きなのに理由なんて無いじゃん! っていうのは、まあ、いわゆる「恋愛」の世界においてもそうですよね。

 「何で好きなの?」「そんなの、わかんないよ! でも好きなの!」

 …。いいですねえ

 というわけで、ヨシミも色々とショタが好きだったりしますが、敢えて自分の中で理由付けすることもないだろうな、なんて思いました。

 駄目ですか?

top /

 

2003年11月20日

教祖さんの修学旅行

 はい、今日のストーキングはですね、久しぶりにヨシミ教の教祖さんですよ。文月十次さんのサイト「ヨシミ教」(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/8050/)です。

 …まだ細々と活動なさっているようですね…。ちなみにヨシミは教祖ではなくて、ご神体扱いなので何もしません。ただじっと見守るだけです。それにしてもコンテンツ縮小でずいぶん小さなサイトになりましたねえ。ヨシミ教だとわかるものが、今やページタイトルしかないですものねえ…。

 まあ、気にせず普通の日記をストーキングしてみましょう。日記はこちらです(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/8050/November2.html)。

11月14日(研修旅行ダイジェスト)

 研修旅行。まあ、修学旅行みたいなものですかね。

10日(月曜日)
出発日。
朝5時に起きて学校へ向けて出発。
まったりとバスで大阪へ。
民族博物館に到着するも早く着きすぎて開いておらず、バスの中でまったり。
適当に流し見て終了。

 ずいぶんと早い出発ですねえ…。朝5時に起きないといけないなんて、かなりしんどいのではないかと思いますよ。ていうか、文月さんの住んでいる某F県から大阪までって、そんなに遠くないみたいですね…。

で、松下の商品を見せてくれる所に行って見学。

 松下ですか。いいですよねえ。ヨシミも最近は松下のDVDレコーダーが欲しくて欲しくてたまりません。ソニーもいいかと思ったのですが、今時CPRMに対応してないなんて! やっぱり松下はいいですね。

その後天保山マーケットプレイスにて夕食。

 あっ、そこにはヨシミも行ったことがあるような気がしますよ。ていうか、修学旅行、大阪なんですか?

フェリーで九州へ。

 …。飛躍しすぎ! っていうか新幹線で行けばすぐなのに、わざわざ南港からフェリーを使うなんて! ああ、文月さんの通っている学校の考えることがわからない…。

11日(火)
九州到着。

 なんていうか…。大阪からだったらフェリーではなくて新幹線とかを使えばいいと思うのですけれども…。船旅は酔っちゃうし、大変なんですよね。

バスガイドさんカワ(・∀・)イイ!!と騒ぐ野郎ども。
で、そのまま長崎行って原爆資料館へ。
_| ̄|○ ・・・鬱だ。

 長崎まで行ったんですか。何気ない言葉で書かれていますけれども、これはけっこう移動距離が大きいのではないでしょうか…。

その後中華街へ行き無難にチャーハンを注文。

 中華街に行くと、ヨシミはついつい食べ過ぎてしまうのです。横浜も神戸もそうでした。でもまあ、チャーハンは無難な選択ですね。中華街で食べるチャーハンはたしかにひと味違うのです。恐らくコンロの火力が違うせいじゃないかと思います。素敵です。

カステラを求めてぶらぶらした後、吸い込まれるようにピン雀へ。
いや、いい社会勉強になりますた('A`)(=負け

 カステラですか、いいですねえ…。でも、どうしてそのまま雀荘に入ってしまうのでしょう。それはいけません。

 ヨシミは、フリテンプンリーの人が自摸ったのを見て以来、怖くなって麻雀はやってません。運はああいう人について回るものか、と思いました…。

集合時間に遅れつつ、バスに乗って嬉野温泉に到着。
夕食時の宴会(酒無し)でメリッサとアニメタル(特撮)を歌ってとっとと部屋に引きこもる。
風呂入ってぷっすま見てウマーとした後、誰かが持ってきた麻雀牌で軽く麻雀して就寝。

 嬉野温泉ですか。名前は聞いたことありますが、どんなところなんでしょうね〜。メリッサを歌いましたか。そうですかそうですか。典型的な中度のオタク、という感じがします。それにしても文月さんは麻雀やりすぎです

12日(水)
朝飯食って九州工大で見学。
編入生も沢山いる模様で、進学したくなっちゃったなぁ( ´∀`)

 進学出来るくらい頑張って勉強してくださいね…。でもまあ、常識的に考えて、F県にお住まいの文月さんは、京都か大阪に行った方がいい気がしますが…。

で、福岡のホテル到着。
キャナルシティのラーメンミュージアムとやらで熊本ラーメン食べて、ホテルに帰還。
風呂入って就寝。

 熊本ラーメンですか。どんな味がするんでしょうね。気になります。やっぱり九州って全体的にとんこつですか?

13日(木曜)
飯食ってスペースワールドへ。
絶叫ダメ・さらに友達少ないヘタレなので、1時間半経過時点で一人で観覧車に乗り鬱になって撤退。

 うーん、そこで女の子と一緒に! とか思うのですが、駄目でしたか…。ヨシミも絶叫するものは駄目なんですよね。厳密に言わせてもらいますと、ディズニーランドでは、ビッグサンダーマウンテンは○、スペースマウンテンは×なのです。ええ、ヨシミ的には。

小倉で吉牛ウマーとした後こだまで4時間ほどかけて大阪へ。
兄者宅に到着。

 小倉に行ったら小倉っぽいものを食べればいいのに、吉牛で済ませてしまうなんて! 駄目ですよ。いけません。でも小倉名物って言ったら…小倉あんとか?(違います?)

晩飯に柿を食え(゜Д゜)と言われて柿を食べたり洗濯機を回したりROをやったりして就寝。

 柿を食べろと…。ううーん、謎です。ヨシミ的には柿よりも柿の種のほうが好きです。

14日(金曜)
兄者の学校に潜入。
初鉄騎プレイ。ムズー(゜Д゜)

 鉄騎をプレイしましたか。それはそれは。あのゲームはヨシミもかつて一度だけプレイしたことがあるのですが、「あーあーあーあー」って言っているうちに死にました。「そこ、緊急脱出ボタンを押して!」とか言われても間に合いませんでした。

ROをマターリやりつつ色々やって現在ネカフェ。
この後オールでカラオケだそうです(ゲラ

 徹夜でカラオケですか…。まあ、それはそれで楽しいんじゃないですか?

 これでもまだまだ途中のようですが、まあ、それなりに楽しい修学旅行だったみたいで…。よかったんじゃないでしょうか。それにしても、文中にまったく女の子の存在が出てこなかったので、文月さんの今後が危ぶまれます。

 いつまでもヨシミを追いかけていると婚期を逃しますよ? あと、麻雀をいっぱいやってると大変ですよ?

 そういうわけで研修旅行お疲れさまでした。ときめきが少ない旅行だったかも…と思うのですが、どうでしょう…。まあ、他人のことをとやかく言うのもゲスですけど…。以上、ヨシミがお送りしました。

top /

 

2003年11月19日

浪人してますかぷー

 今日も、ストーキング依頼をいただいた中からいってみたいと思います。今日のサイトは、藤岡雪さんのサイト「ストレリッチア」(http://kazahana.easter.ne.jp/index.html)です。

 データによると(http://pr1.cgiboy.com/S/0119847)、浪人をなさっている方のようです。

 …この時期、大丈夫ですか?

 日記は幾つかあるようなのですが、指定されたのはとりあえずこちらのようです(http://www3.diary.ne.jp/user/315468/)。いってみましょう。

■2003/11/02 (日) 久しぶりに更新だYO!

 更新は頻繁になさった方がいいかと思いますけれどもねえ。まあ、お忙しいでしょうか…。

ちょっともう、エルビス・コステロ、イイ!
とはまりまくってますが。

 へーへーへー。そんなにいいんですか? ヨシミは残念ながらあんまり知らないのです。

メルマガもあとちょっとで100人突破するし、んもう(▽`*)
100人突破したら、100人突破記念サイト開くから、購読してねーとさりげに宣伝してみたり。

 メルマガですけれども、あれですね。サイトによると、メルマガに登録すると藤岡雪さんの生写真が見られるという…。なるほど、そうなんですか…。ヨシミもちらっと何枚か見ましたけれども、うーん、いいですねえ。

それはさておき。

ほんっっっっとに、
皆ありがとーっ!
最近やっとこさ浪人生らしい生活が許されるようになりました。
毎日勉強頑張ってます。
来週はまた模試があるし、精一杯やっていきます!

 って事は、今までは浪人生らしい生活を送れてなかった、っていうことですかねえ。いったい何があったのでしょうか。ちょっと気になりますが…。まあ、毎日勉強とか模試とかで大変でしょうけれども、頑張ってください。

例え彼氏が居なくたってやってける。
友達万歳!

 ヨシミには恋人なんか居ませんけれども、十分にやっていけてます。そんなもんですよ。

 …。

 …。(ものたりない)

 せっかくなので、こちらの日記も…(http://aqua.sweetbox.ws/diary01/diary/kazahana/)。

■マイブーム 2003/11/17(Mon) 12:32
ブームというかもう癖なんです。

 癖ですか。一体どんな感じでしょうか。

語尾に「ぷ」をつけるのが。

 うーん、そうきましたぷ。ヨシミは語尾に「にょ」をつける某キャラクターショップのマスコットとかは知ってますぷ。他のキャラは語尾には「ゲマ」とか「にゅ」とかつけるらしいぷ。

「いいぷー。」
「だめぷー。」
「ありがぷー。」
「うまぷー。」
「ぷ?」(もはや言葉では無い)

 ぷ?

あたし、誰だ…何者だ…|||

 浪人生ぷ。というわけで、勉強頑張ってくださいぷー。

 …すいません、もうやめます。やっぱりヨシミには無理でした。

 せっかく浪人したからには、そこそこいい大学に入って欲しいものです。頑張ってください。

top /

 

2003年11月18日

「ある人」って誰ですか?

 最近、ストーキング依頼がかなり増えたので、すべての皆さんのご期待に添えないのがなんとも残念なのですよねえ。

 というわけで、今日はストーキング依頼をいただいた中からいってみたいともいます。れちさんのサイト「浄化。」(http://www110.sakura.ne.jp/~joker/)です。

 きれいなデザインのサイトですよね。

 で、こちら(http://www110.sakura.ne.jp/~joker/my.html)が自己紹介になっているのですが…。「おしごと」に「電車ごっこ」って書いてますよ。どうしよう…。ヨシミだけじゃ手に余るので、専門のクハ115さん(http://tetsuota.net/)でもお呼びしないといけないですか?

 日記はこちらのようです(http://www110.sakura.ne.jp/~joker/cgi-bin/nicky.cgi)。ああ、このCGI(nicky.cgi)は、ヨシミが以前導入しようとしたものの、ついうっかり数ヶ月放置したら設定がよくわかんないことになったCGIですね…。コメントが付けられるので重宝するみたいです。

2003_11_16_(Sun)20:21  金曜日のことですが…
金曜日ですが、ある人と映画を見に行ってきました。

 「ある人」って伏せてるあたりに、なんとなく興味が湧きますねえ。おそらく…そうですね。片思いの相手とか、そんな感じなのでしょうか。

藤木直人と仲間由紀恵共演の『g@me』というヤツです。

 うーん、実はですね、ヨシミの家から最寄りの映画館へ行くには、電車で2時間かかるのですよ。バーチャル青森の片田舎ですからね。そういうわけでどんな映画かも知らないですよ。あとで日経エンタでも読んで勉強しておきますかねえ…。

金曜の夜ということもあって、もう少し混んでるかと思いきやガラガラ…

 ヨシミも、「踊る大捜査線 THE MOVIE 2」を封切り1週間後に見に行ったら、やっぱり客席はガラガラでした。10人くらいしかいなかったです。

 たぶん、バーチャル青森の人は、映画をあんまり観ないのではないかと。

作品の内容はエリート藤木が由紀恵タンを誘拐してあんなことやこんなことになってしまう…というお話で、まったくもって要約しすぎですねスイマセン。

 いえいえ、映画の内容はネタバレにならないように、そのくらいの要約でいいんじゃないかと思いますよ。

ぶっちゃけ映画どころではなかったといいますか…

 …!

 何があったんでしょうねえ(にやにや)。

 ちなみに、ヨシミ的には、「踊る大捜査線 THE MOVIE」は1作目のほうが面白かったと思います。2は何度も観ないといけなくて、それを強いるような物語作りが苦痛でした…。

しかし元SHAZNAのIZAM(懐かしい)が出演していたのには驚きました。まだいたんやなぁ〜コイツみたいな。しかも男役。まぁそれが当たり前なんですがね。

 SHAZNAですか…! その単語、久しぶりに聞きましたよ! 今は何をやってらっしゃるのでしょうかねえ。「めるてぃらーぶ」とか「すみれ〜」とかそんな感じでしたよね。ていうかもう記憶にないのですけれども。

 というわけで、映画館に行ってけっこう楽しんで来れたようですね。よかったです。

 一緒に行ったのが誰なのか気になりますけれどもね。気になったままではしょうがないので、れちさんの片思いの相手、っていうことにヨシミの脳内で決定しておきました

 あっ、その、映画を見に行った金曜日の日記があるんですか? どれどれ。

2003_11_14_(Fri)  決戦は金曜日
夕方から出かけます。

 ドリカムの歌のタイトルを今更引っぱって出してくるあたり、なんとも秘密のラブラブデートっぽい! しかも付き合ってるのなら「決戦」はないから、片思いっぽい!

 ヨシミの予想は当たってますよね!?

いやダメだとか言われても行きますよ。総力戦です(意味不明)
来月までには勝ち組にあがることが目標です。(今季れちは勝ち星ナシ)

 なるほど、来月はクリスマスがあるから恋人を作りたい、と。誰しもそう思う頃です。そんな今日この頃です。

何も恐れることはありません。
野球は2アウトからです。
どんとびーあふれいど、どんとこい超常現象!!

 …あんまり無理しない方がいいんでしょうけれどもね。

まったくもって意味不明の浄化日記でゴメンナサイ。魂の叫びです。

 いえいえ、ヨシミ的には意味不明どころかむしろはっきり「ああ、この人は片思いの人がいるんだな」ってわかったので、OKです。

 素敵な12月をお過ごし下さい。(投げやりに)

 ヨシミは寝ます。おやすみなさい。

top /

 

2003年11月17日

ラブラブですか

 そうですね。今日のストーキングは、この人ですね…。

 軸さんのサイト、JUKUNET(http://mypage.naver.co.jp/jiku/)です。

 若いらしい…。

 というわけで、日記の過去ログはこちらです(http://mypage.naver.co.jp/jiku/nikkilog200311.html)。いってみましょうか。

11月12日(水)
雨が降りました。
最近よくけー様(仮名)と「早く雪降らないかな〜」といってたんですが。
予想大ハズレの雨でした。

 ん? けー様って誰ですか? そのあたりの仮名が気になるんですけれども…。まあ、軸さんは某A県にお住まいのようですけれども、雪はもうちょっと待たないといけないようですね…。ていうか、雪が降るのが楽しみだって言うあたり、若いなあ、と思いました。

 大人になったら雪なんて楽しみでもなんでもない…。

で、学校行くときに傘をさして登校したんですが、
下校時には、傘が盗まれていました…。

 傘ってよく盗まれますよねえ。まったく困ったものです。学校だと、濡れた傘を教室まで持ってくるわけにもいかないし…。難しいですねえ。

100円均一で買った透明のビニール傘なので見分けがつきぬくく、
結局けー様(仮名)とあいあい傘で帰りました。

 まあ! 盗まれたおかげで相合い傘でしたか。それはそれは…。よかったんじゃないですか?(投げやりに)

 最近はそこそこきれいな傘が100円で売られていたりするので、びっくりですよね。急な用途にも耐えうるし、なかなか便利じゃないかと思います。

今回で3回目・゚・(ノД`)・゚・“(盗まれたのが)

 3回も盗まれましたか…。その都度新しいものを買っていると、さらにまた盗まれやすくなったりとか…。大変ですねえ。

11月13日(木)
今日も〜あーめーがーふーるーぅー♪

 雨でしたねえ。最近はなんか雨が多かったりします。けれども…そうですね。もうそろそろ雪が降りそうな天気になりますかねえ。

そろそろ、雪が降りそうなほど寒くなった青森に住む軸です。どうも。

 あっ、青森って秘密じゃなかったんですか? まあ、青森ですからねえ…。ヨシミの家からは遠いでしょうけれども、青森か…。田舎ですよねえ。田舎で田舎で…。

更新停滞していてすみません。
ネタが固まらず、ついネットサーフィン(死語決定?)してしまっています。

 まあ、ネットサーフィンではいろんなデータを目にすることが多いですから、それなりにいいんじゃないでしょうか。

けー様(付き合いしている彼の仮名)の影響で最近FLAMEが好きになりました。

 彼氏?

 …。

 キシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!

 ああそういえば「彼氏彼女の事情」に出てくる宮沢さんと有馬くんって、軸さんくらいの年齢じゃなかったでしたっけ?(と、話を振ってみる)

 そしてFLAMEっていうのはHTMLのタグではなくて、アーティストなのですかねえ。

11月14日(金)

(中略)

けー様、誕生日おめでとう

 キシャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!

 ああなんて言うか、ラブラブそうなので、いいんじゃないですか?(投げやりに)

 それでもって、たのしいクリスマスでもお過ごし下さい。(投げやりに)

 ヨシミは寝ます。おやすみなさい。

top /

 

2003年11月16日

「すいみん不足」ですか?

 ホームページを更新することは、それだけでその管理人の方の生存確認になるのですよね

 要するに何を言いたいかというと、「ずっと放置されているサイトを見つけると、その人が生きているのかどうか心配になる」ってことなんですよ。病気持ちの方なら、なおさらです

 というわけで、今日はそんな感じで生存確認をいってみたいと思います。ターゲットは、うすいまさたかさんのサイト「ろうかんどう」(http://smilemark.com/badkarma/mainstay/)です。

 生きているといいんですが…。

 日記はこちらのようです(http://smilemark.com/badkarma/diary/diary.html)。

 いってみましょうか。

03.11.11
ショートスリーパー

 おおっ、どうやらうすいさんは生きてらっしゃったようですよ。ていうかこの方、本当にいろんな病気をお持ちらしいのですよね。

夜明けに目覚め 星と眠る 安らかな暮らし

 夜明けに目覚めてしまったら、ちょっと早すぎませんかね…。ああでも、最近はもう冬ですから、夜明けが遅くなってますよね。だったらそれでいいかなあ…。

誰かそんな暮らしをボクにください。

 ぐわっ、これは願望だったのですか。って事は、今はそういう暮らしとかけ離れた生活を送ってらっしゃるという。

 …ヨシミもですけれどもね。

風邪が完全にこじれました。しかも夜中になってから突然熱が上がり、連動して蕁麻疹まで出る始末。

 何でこの人は風邪をこじらせた上に蕁麻疹まで出ちゃうんだろう…と思いますが、要するに体が弱い方のようですね…。以前も歯医者さんに行ってどうのこうの、という文章を読んだような気がしますが…。

ここ数日の睡眠時間は1日1時間あるかないかで、偶に不思議な幻聴が聞こえたり。

 それはあまりにも短すぎるんじゃないでしょうか。ていうか、寝ないと風邪も治らないんじゃないかと思うんですけどどうでしょう。

 ちなみに、ヨシミは1日6時間寝ないと倒れてしまいます。いや、寝なかった翌日はどうにかなるんですけれども、その翌日の夜にふわっと眠ってしまいます。ふわっと。あの心地よさといったら…! まさに禁断の快楽。いや、あんまりやりませんけどね?

眠いけど眠れない、苦痛にのたうつ現実と悪夢の狭間を漂う日々。

 うーん、とりあえず病院に行って、睡眠薬をもらって来てはどうでしょう。そうでもしないと安眠出来ないのではないかと。そしてお仕事もしばらく休んでみてはどうでしょう。ヨシミもいろんなサイトを読んできましたが、うすいさんは間違いなくトップクラスの病人です。

 療養しましょう

もう眠らせてください。出来れば永遠に。

 うーん。なんていうか、うすいさんっていつも死の影がつきまとってますよね。お気をつけください。もし死ぬんだったら、ヨシミにたゆたゆのやわらかなキーボードを譲ってください。(注:こちら(http://smilemark.com/badkarma/diary/id0309.html)9/8)

 いや、なんていうか本気で頑張ってください。生きてください!

top /

 

2003年11月15日

結局何を言いたかったのか

 今日のストーキングは、そうですね…。ストーキング依頼がまだまだ処理し切れてないので、こちらのほうを行ってみましょう。木村さんのホームページ「まろちぃ」(http://www.geocities.co.jp/Milano-Kotto/2784/)です。

 日記の過去ログはこちらから(http://www.geocities.co.jp/Milano-Kotto/2784/zaregoto.html)。過去ログはあまり残さないそうです。

 では行ってみましょう…と思いましたが、この方、青森県の人らしいですね…。へぇ…。ヨシミもバーチャル青森なので、なかなか親近感がわくというか…。

 いってみましょう。

五十

 ああ、これは日記の通し番号みたいですね。

一人で空を眺めているとセンチメンタルな気分になり、ふと「 逆三角オニギリ君(顔が)…元気かなぁ… 」とセンチメンタルとは全く関係ない友人のことを思い出します。

 なるほど、お友達のことを思い出してしまうのですか。空を見上げて…ってことは、星空を見上げて冬の大三角形でも見つけたのでしょうか。なかなかロマンチックでいらっしゃる。

むしろ正反対の存在です。

 いや、そう言ってしまっては逆三角オニギリさんに失礼じゃないでしょうか。

僕と彼の付き合いは深く、中学生の頃は一緒にベットを共にした仲でもありますありません。

 「ありますありません」ですよ。要するに肯定も否定もしていらっしゃらないわけですよ。これは素晴らしい。ベッドを共にする…中学生なのに…。なんか想像しただけで、ごふッ!

 失礼しました。

だんじて違います。

 そうですか、断じて違いますか。それは残念です。

彼のことを思い出すと急にオニギリを食べたくなってしまった僕は思わずコンビニにアップルパイを買いに走ってしまいました。

 まあ、コンビニって色々と品揃えが良いですからね。オニギリを買いに行こうと思ってアップルパイを買ってしまうことは、ないとは言えないですよ。でもまあ、おにぎりは主食、アップルパイはお菓子…。なんか、相互に代替出来ないもののような気がするのですけれども、良いんですかね?

そして僕は転校した彼を思い、涙をながしながらアップルパイを食べたのです。

 アップルパイはおいしかったですか?

(彼は転校してません)

 …なんかこう、この木村さんの言っている事って、なんとなく破綻してませんか? 大丈夫ですか?

--終了->

 このタグは一体…。一体どんなタグを打とうとしてこんな事になったのでしょうか…。

 ええと、どうやって締めればいいんでしょう…。

 あんまり日記に嘘ばかり書いてるとろくな目に遭いませんよ、ということで。

top /

 

2003年11月14日

夢と現実

 今日のストーキングも、新たに依頼をいただいた中からいってみたいと思います。

 今日は…あれ? これは珍しいですね。お二人で管理人をやっていらっしゃいます藤月さん・池山さんのホームページ「Neutral」(http://www11.plala.or.jp/newneutral/)です。

 二人ですか…。本当に珍しい、というか、ヨシミのサイトが始まって以来初めてじゃないかと。

 11月上旬の日記は、こちらです(http://www11.plala.or.jp/newneutral/diary/200311a.htm)。

 いってみましょうか。

2003/11/11 (火)
【ゆりかごに揺られて見る夢は】
出社時に雨が降っていたので傘を持っていこうとしたのですが、普通の傘が無かったので仕方なく折り畳みを持って行くことにしたのですよ。

 折りたたみ傘ですか。最近は妙にハイスペックの「三段折りたたみ」とかがでていますけれども、パソコンと同じように「可動部分が多ければ多いほど壊れやすい」というものじゃないかと思いますので、ヨシミ的には普通のベーシックな折りたたみ傘が好きです。

途中雨が止んだので傘を畳み、そのままてふてふ歩いていつも立ち寄るコンビニへ。しばし立ち読みをした後、英国紳士らしく午後の紅茶をチョイス。英国紳士は立ち読みしないと思うけど。コンビニで。

 いや、英国紳士って午後の紅茶が好きなんですかねえ…。あれって単に「アフタヌーンティー」を日本語訳しただけのような気がするんですけれども。だからつまりは、午後に飲もうが午前中に飲もうが関係ない、って事かと思います。

んで、店を出てみるとまた降り出した雨。
「・・・ったく」
と俺は呟くと、傘立てに挿してあった傘を手に取りコンビニを後に・・・

 あれ? 折りたたみ傘は?

しちゃイケナイってことに会社着いてから気づいた藤月ですこんにちわ。

 藤月さん、こんにちは。ヨシミ22歳と申します。

誰の傘だよ!ゴメンナサイ。

 ああ、盗んでしまったのですね。それはですね、犯罪です。ちなみに、ヨシミもコンビニで傘を盗まれたことが何度かありますので、わりと許しません。新しい傘は、よく水気を切ってコンビニの中に持って入るしかないようですねえ…。

さて話を突然変えますが、寝てるときにビクンッってなることよくあるじゃないですか。夢の中で落とし穴に落ちたときとか。

 ああ、はい、ありますねえ。ビクンッってなること、あるんじゃないかと思います。

まぁこういう話をふれば誰でも俺が今日俺が電車内で矢田亜希子に膝枕してもらってる夢見てたときに、突然膝抜かれてビクンってなって隣の女の人に「キャッ!」って言われたまではよかったものの、そのあとボソッと「怖・・・」って言われたんだろうなぁとかピンときますよね。

 …一文がずいぶん長いですね。しかも主語が省略されてます。まあ、要するに矢田亜希子に膝枕してもらってる夢を電車の中でみてて、そこでいきなり膝枕を抜かれたのでビクンってなった、って事ですかね。まあ、実際怖いので、何をどう言われようと回避の使用がない、と思いますが…。

人がヘッドホンしてるのをいいことに、聞こえないと思って「怖・・・」って。

 いや、でも実際に怖いですから、それ以外何も言えないんじゃないかと思いますよ。

怖ってなんだよ怖ッて!!(泣)
俺だって好きでビクンってなったわけじゃないんだ!
膝枕中にいきなり膝抜かれたんだから仕方ないだろう!(夢で)

 まあ、変な夢をみるくらいだったらそのまま起きていた方がよかったんですかねえ。かといって、まわりの人に「今、枕を抜かれました」なんて言い訳をしたら、余計おかしい人だと思われてしまうのではないでしょうか。

とっさに「ほぁ!」って言っちゃったけど仕方ないだろう!(これは現実)

 …おかしい。おかしいなあ…。ヨシミも電車の中でよく眠りますけれども、そんな事を言ったことは今までないですよ。うーん。

あぁ〜!恥ずかしい〜!穴があったら入りたい!(隣の女の人のスカートの中にもぐりながら)

 まあ、なんでもきっかけにすれば良いんじゃないですかね。素直に「驚かせてすみません」とか言ったりして、それがきっかけで仲良くなればいいんじゃないですかね

車内アナウンス
「お待たせしました〜、次は〜病院〜、病院〜」

 病院ですか。まあ、行くほどのことでもないでしょうけれども。

 そういうわけで、皆さんも電車の中で眠って変な言葉を発しないようにお気をつけください。

 ところで、これで終わってしまうと藤月さんだけになってしまうので、過去の日記から池山さんの日記を紹介。こちらから(http://www11.plala.or.jp/newneutral/diary/200311a.htm)。

2003/11/6 (木)
池山日記【俺は予想屋】
やっほぅ!みんなの味方「池やん」の登場だ!!
みんな〜元気か〜い。(耳に手を当てて返事を待つしぐさ)
・・・
ようしっ!元気のいい返事だね。
では、今日もいってみよう!思いつき企画、「来週のジャンプを予想」の巻。

(中略)
「ハンター×ハンター」
・休載。

 …。「ハンター×ハンター」ですけれども、間もなくコミケなのですねえ(風物詩)。これからコミケに向けて追い込みのシーズンですから、更にまた休載が増えていくんだろうなあ、と思います。しかもこの「予想」、当たってるし。

 そんなわけで…。公私混同はいけないよ、という話でした。

top /

 

2003年11月13日

16歳の誕生日

 今日のストーキングも、依頼をいただいた中からいってみたいと思います。狩魔総一さんのサイト「one way sparing days 〜一本通行の質素な日々〜」(http://strangeworld.cc/~sparing/)です。

 プロフィール(http://strangeworld.cc/~sparing/sub1.htm)によると、昭和62年生まれだそうで。っていうことは1987年生まれですから…。高校生ですね。

 日記はこちらです(http://www.memorize.ne.jp/diary/64/41520/)。いってみましょうか。

2003/11/04 (火)
誕生日
今日は誕生日でしたー。

 おおっ、おめでとうございました〜。これで16歳になった…。のですよね? まあ、若いっていいもんですよ。誕生日の度に喜ばしいメッセージが送られてくるのもせいぜい21くらいまでですよ。ヨシミのように22なんかになってしまうと、誕生日がもはや恨めしいものと思われてしまうのですよ。

 ああ、年を取りたくないなあ…ってみんな思っているんですよ。

 しかし! ヨシミは永遠に22歳なのでよかったよかった、なんて思いました。

さしずめ何があるってわけでもないですが。

 ええっ。彼女さんとか女の子とか、そんないわゆる「特別な人」から何かお祝いをもらったりとか…なかったですか…?

 …聞かない方がいいですかね

焼肉を食いに行ったくらいですかね・・・。ケーキは昨日食べたし。
まあ、悪くない誕生日でしたよー。

 誕生日に焼肉ですか。素敵ですねえ。ヨシミもなんだか肉が食べたくなってきました。血も滴るような肉を…。ねえ。

ROはLvが45になりました。
最近ではふぇいよんDに潜り込んでます。
まだ3階をソロでうろちょろするレベルではありませんが(;´Д`)
目玉焼きが美味しいかも!と思いつつ、2階をうろちょろしてます。数は少ないけどね…

 なんかこのあたりの文章はよくわからないのですけれどもね。まあ、ラグナロクオンラインにはまってらっしゃると…。で、1ヶ月1500円はちょっと暴利だと思うんですよね。やったことがないヨシミが言うのはなんかおかしな話ですけれども。

 漏れ伝え聞いているあの程度サービス内容だったら、せいぜい1ヶ月500円の価値もあるか無いか…くらいだと思うんですけれども、どうでしょう。

休みは明日まで。この機会にLv上げを勤しもうかと思います。

 あんまりネットゲームの世界に入り込みすぎないでくださいね〜。まだ若いんだから、廃人になるには早すぎるですよ。

◆女子バレーの大山加奈選手がカッコいいです!

 ほうほう、そうですか。テレビで女子バレーやってますものね。もっとも、バーチャル青森にはフジテレビ系列の放送局がないので観れないですけど。本当は観れないけど、とある方法を使うと観れますがね…。

◆あの力のあるスパイクは見てて惚れ惚れします。そして、身長187cm体重82kgという身体・・・

 素晴らしい。そんなスペックなのですか! ヨシミはそんなに大きくありませんので…。残念ながら期待されても駄目です。駄目ですよ

◆素晴らしいです(*´д`*)ъ まだ知らない人は、夜7時になったら見てみましょうね〜。

 ええ、ですからバーチャル青森では観れな(以下略)

 ところで日記にしか興味のない方にはどうでもいいお話かもしれませんが、このサイトには「ポエムBBS」(http://mbspro3.uic.to/user/chloe.html)というものが設置されているので、ヨシミも無性に投稿したくなって「ぽえ夢」を書いてみたのですが、恥ずかしくなったのでお蔵入りにしました

 みなさんも、「ぽえ夢」を綴ってみてはいかがでしょう。

 狩魔総一さんも、せっかくですから誕生日を記念したぽえ夢を書いてみてはどうでしょう。

 それにしても、「16歳の誕生日」からヨシミが思ったのは、「そうか、オルテガさんも帰ってこなかったし、ルイーダの酒場で仲間を集ってアリアハンから脱出しなきゃ」って事です。

 古いですか? 時代遅れですか?

 ROとドラクエ。とんだRPG違い、ということで。

top /

 

2003年11月12日

子供好きですか。それともロリコンですか。

 今日のストーキングは…。目をつぶって選んで…。この人です!

 葉月ヒロタカさんのサイト「雄島亭」(http://anto.sub.jp/)です。確かこの方は…。某雑誌で取り上げられていたそこそこ著名な方なのではないかと…。

 おそれず、ひるまず。いってみましょう。

 今回対象となる日記の過去ログはこちらです(http://anto.sub.jp/nikki_2003_11_1.htm)。

 どれどれ…?

十一月八日   小学校。

 小学校ですか! なるほど…。

はーい、こうして挨拶するのも久しぶり葉月ヒロタカです、こんばんは。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

えーっと、色々と大変なスケジュールを乗り越えたのですが、まだ劇団の方がゴタゴタしてて、休む時間も十分にとれません。疲れてます。

 劇団ですか。素敵です! そんな劇団に所属している葉月さん…。ヨシミは一度その劇団の公演を見に行ってみたいなあ、なんて思いました。ああでも、けれども、チケット代よりも交通費のほうが高いんだろうなあ…

さて、私が代打日記の期間何をしていたかと言いますと、聞いて驚くなかれ。
小学校に教育実習に行っていました。

 小学校に教育実習ですか! ってことは、教員免許を取ろうとしているのですね。素晴らしいです。

ロリコン男を小学校に送り込むとは、大学も思い切ったことをやってくれます。

 …。葉月さんはロリコンでしたか…。それはかなり…。ちょっとじゃなくて大変なのことなのではないかと思います…。なんていうか、小学校に教育実習に行くって決めたのは葉月さんご自身じゃないのですかねえ…。まあ、それなりに大変そう…。

はじめは小学生の相手なんて面倒だし、どうせ最近のガキは生意気なんだろうなぁ、とか思ってちょっとブルーだったんですがね…、

 うーん、確かに最近の小学生は生意気なんだろうなあ、と思うことがありますよ。でも、ヨシミもそこそこ長いことバーチャルネットストーカーをやってますが、小学生からのストーキング依頼は1通も来ませんでしたねえ。当たり前ですけど

もうね、天国ですよ。先生と男子を除くと全てが女児。全員平成生まれ。これを天国と呼ばずして何を天国と呼ぶのでしょうか。

 そりゃ、男子を除いたら全員女子じゃないかと思います…。そんなに平成生まれが良いですかねえ…。ていうか、今はもう中学生も大半が平成生まれじゃないかと思うのですが…。でも、そんな環境を天国と呼んでしまうなんて…。人として大きく間違ってるロリコンか、あるいは子供好きの素敵なお兄さんか、どっちかですね

スカートがめくれようが何だろうが全然気にしないから、遊んでいる時ぱんちゅ丸見え。僕が鉄棒で逆上がりしてたりすると、並んでスカートのまま鉄棒で遊び始めるし、ところ構わず抱きついてくるし。

 …。なんかやっぱり…。ヨシミはこの日記をストーキングしてよかったのでしょうか…。ストーキング→発覚→検挙、という風なステップにならないと良いですね(にっこり)。

あと、女の子に肩車してあげたりして、本気で生きてて良かったって思ったよ。うん。

 肩車! んまー! なんて事でしょう。

何より男の子含めみんな可愛いしね。生意気だったりもするけれど、そこがまた可愛い。慣れてないということもあって、普段の日課もこなせなくなるくらいの過密スケジュールだからかなりキツイけど、この子どもの可愛さで全て許せます。

 そうですね、葉月さんはサイトを休止して教育実習に行かれたみたいですから、決して楽なスケジュールではなかったと思うのですよね。お疲れさまです。

ともかく、益々自分のロリコン度がレベルアップしているのを感じた4日間でした。

 ううーん…。冗談ですよね? ロリコン度がレベルアップ…。いや、確かにヨシミも言われてみるとショタ好きですけれども、まずいですかね。ヨシミのショタコン度もどんどんレベルアップ…するのでしょうか。

そんな中、最終日である4日目に同じ教育実習生のごくごくノーマルな友人がしみじみと発した一言。
「こんな環境にいればロリコンにもなるよ」
この一言にこの環境の素晴らしさの全てが込められていると思え。

 …。なんていうか、小学校って安全な場所じゃないんだなあ、と思いますけれども、「ロリコン」という言葉を「子供好き」という言葉に入れ替えてしまうとあら不思議。社会で模範となる好青年です。葉月さんが。

そんなこんなで、本気で小学校教師目指したくなった雄島亭はお世話になった指導教官や児童たちを草葉の陰から応援しています。

 最後、上手くまとめましたね。そんな葉月さんをヨシミも応援しております。

 葉月さんがロリコンか子供好きかどっちなのか、という結論は敢えて出さずにおきましょう…。

top /

 

2003年11月11日

IQをどこまで信じますか?

 今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中からいってみたいと思います。エミタイセイさんのサイト「BLUESPOWER」(http://blues.ojiji.net/)です。

 日記の過去ログはトップから辿れるようになっているようです。いってみましょうか。

2003 11/3 25:18
時事ネタ。
自分のIQを知る勇気がないエミタイセイですこんばんは。

 IQですか。ヨシミのIQってどのくらいなんだろう…。そう高くもなさそうですけれどもねえ…。IQテストなんて、小学校の時に一度受けたきり…だった気がします。

えぇ、所詮は「人虎伝」の虎な訳ですよ。
(*人虎伝・・・ダメ人間っぷりで発狂して虎になっちゃった男の話。)

 へぇ。そんなお話があるのですか。知りませんでした。故事ですかねえ?

『己の珠を半ば信ずるが故、磨こうともせず。己の珠が傷つくのを恐れるが故、他人と比べようとしなかった・・・【人虎伝よりうろ覚え】』

「臆病な自尊心」と「尊大な羞恥心」を共に持つボクは正に李徴(虎)。
ウキャー!ガオー!(発狂→虎)

 ていうか、ここまで人虎伝とかいうお話を覚えていらっしゃるのでしたら、決して頭は悪くないと思うのですけれどもねえ。

そんな訳なんでIQを計るとか何とか言う番組は見れませんでした。
そもそも知らんかったしな。その番組。他人に「IQどうだった?」聞く前に教えとけ、友人よ。

 そういえば、ヨシミもIQを計る番組は見なかったですねえ…。面白かったんでしょうか。気になります。そういえば、どこかのサイトで「意外と頭がよかった」と言って喜んでいる人を見たような気がしますが…。どうなんでしょう。

 頭の良し悪しなんて、しょせん努力で決まるものですからねえ。

まだ、コチラ(http://www.tv-asahi.co.jp/iq/index2.html)で判定できる様子。自分のIQ。勇気がある方はやってみてください。ボクは怖くて出来ません。会員登録(有料)。もう恐ろしくて恐ろしくて(きっと、がめついんだ)。

 有料なのですか。がめついなあ…。と言うわけで、ヨシミは会員登録しないようにします…。全体的にテレビ朝日は嫌いですからねえ。

なので左上にある体験版。コレでチャチャッと計ってみよう。
 ・
 ・
 ・

 体験版もありましたか。なら、それでいいですね。それで用が足ります。

 で、どうやらこのエミタイセイさんのIQは、150以上らしいです。

て、
天才だ。
これは、あれ、ボク、国の宝かも知れない。

 そ、そんな馬鹿なー!! 150っていったら、分散と分布を考えるとほんのわずか、数%(あるいは1%以下)の人しか取れない数字じゃないですか!びっくりですよ!

 国の宝…いいですねえ。これで将来が決まりましたね。東大に入って偉くなって国を動かしてくださいよ。

こう言う結果が出るとまた勉強しなくなるんだろう(余りしてませんが)。
自分できるんチャウ?って。

 まあ、勉強しないとそれだけ頭のほうは退化していきますからねえ。きちんと勉強しないと駄目ですよ。「素材は良いですよ」と評価されただけに過ぎないですからねえ。

要するに「ウサギとカメ」のウサギタイプ。
コツコツやる人に淘汰されていく人間。

あぁ、そうですよ。コツコツやるの、苦手ですよ。
救いようがないんです。

 まあ、コツコツやるのが嫌でも、大勝負をかけたらどうなるかわからないですよね。コツコツやってきた人に十分勝ってしまうかもしれません。エミタイセイさんみたいな人がいるから、コツコツやっても報われない人もいるわけで…。

そうそう、あと、IQ150以上を言い張るために、これからは一切IQテストは受けませんのでそこら辺よろしく(臆病な自尊心)

 ううーん、そうですか? もっといろんなテストを受けた方がいいと思うんですけれどもねえ。

 それにしても今回のIQテストですけれども、100を上回った人の話はよく聞いたんですが、100を下回った人が名乗りを上げているのを聞いたことがありません。100が平均…だと思いましたので、100以下の人もそれ相応に居るはずなのですけれども。何だか謎です

 まあ、テレビ番組でIQを調べようなんて、そもそも気休めでしかないのかも

救いようがない。

 いえいえ、IQが高かったんだし、これから頑張ればいいじゃないですか。

 計ってませんが、ヨシミはたぶんIQはそんなに高くない、むしろ低いだろうなあ、と思いました。

top /

 

2003年11月10日

本日は晴天なり。

 今日もまた、ストーキング依頼から…。いってみたいと思います…。

 今日のサイトはかねやんさんのサイト「USED SORRY」(http://0426.k-server.org/)です。

 あれっ、たしか、かねやんさんといったら、以前こちらのサイト(http://homepage2.nifty.com/used-only/)を閉鎖なさったと聞いていますが…。

また始まってごめんなさい。

 復活ですね! 素晴らしいです。

 というわけでいってみましょうか。日記の過去ログはこちらです(http://0426.k-server.org/arasuji.htm)。

 どれどれ…。

11月6日(木)
あー、あー、テステス。
本日は晴天なり。本日は晴天なり。

 晴れてましたっけ…。あまりよく覚えていません。もしかしたらヨシミの脳は退化していっているのかもしれませんねえ。

先日、尼崎にオープンした超大型ショッピングセンター「カルフール」に行って、

 カルフールですか。あの幕張とかにもできたという、外資系の巨大な店舗のやつですかね。一度で良いからヨシミも行ってみたいですが…。わざわざそんな遠くに出掛けていって日用品を買うのもどうかと思うので、とりあえず行ってみたい気持ちはあるものの行かないような気がします…。

シルクハットにステッキの紳士風の男:「ホームページビルダーは、あるかね。」
店員:「すいません、只今品切れしております。」
紳士:「うむ。そうかね。」
ツカツカツカ・・・

 ホームページビルダーですか。確かに最近、ホームページを作っている人の多くが使っているような気がします。調べたことはありませんが、シェアは4〜5割くらいはあるのではないでしょうか。

 ていうか、シルクハットにステッキの紳士風の男って、もしかしたらかねやんさんですかねえ? それにしても、カルフールってそういうパソコンソフトも売ってたんですね。普通のスーパーが大きくなっただけ、と思いこんでいたヨシミは軽いカルチャーショックを受けました。

 そして、品切れしているという。何ででしょう。新しいバージョンが発売される直前なのか、あるいは単に人気があって売れているだけなのか…。

 ヨシミ的には、あのIBM独特の箱の形が気に入らなかったので買ってないのです。ああ、もっと直方体に!って思います。今でもああいう形の箱なんですかね…。

 ちなみにヨシミは、ドリームウェーバーを使っております。これがまたバグだらけのひどい出来で…

そんな紆余曲折を経て、仕方がないのでPCに元から入ってた
「ホームページビルダー7Light」というやつでもっていろいろいじってたら
できちゃったのでこれからまた何か書いてこうと思います。

 どれどれ、本当でしょうか。ホームページビルダー7Lightですか。機能制限版みたいなやつかなあ…。どんな感じでしょう。

 ところで、ホームページビルダーを使うと、自動的にmetaタグが挿入されるはずです。さっそくこの日記(http://0426.k-server.org/200311.html)のソースを見てみましょう!

<meta name="GENERATOR" content="IBM WebSphere Studio Homepage Builder Version 7.0.0.0 for Windows">

 ありましたね〜。これがビルダーで作った証拠みたいな感じですよね。そして

<meta name="IBM:HPB-Input-Mode" content="mode/flm; pagewidth=750; pageheight=900">

 これはちょっと見かけないメタタグですねえ…。作った時の画面サイズの情報みたいな感じでしょうか。色々謎です。

 ちなみにヨシミの使っているドリームウェーバーは、そういうタグが入らない代わり、馬鹿みたいに値段が高いです。もう使うのやめようかなあ。

 そして、この日記に付いているイラストがかなりナイスだなあ、と思ったり。

よろしくお願いします。

 こちらこそ、よろしくお願いします。

 復活おめでとうございました。今後は「月に2〜3回しか更新しない」とのことですが…。既に新しく次の日記がアップされてるし! 頑張ってるじゃないですか!

 そして、今日のストーキングとはまったく関係がありません(?)が、「b-button」(http://www.b-button.com/)という中古ゲーム専門のオンラインショップがあるよ、ということを告知して閉じたいと思います。

 お疲れさまです

top /

 

2003年11月9日

他薦です

 ヨシミは先日、とある人から「おまんじゅう」の詰め合わせをもらいました。その「おまんじゅう」は、ひとつひとつが1万円札でくるまれていました。

 ひひひ…。お主も悪よのう…

 というわけで今日はとある人から賄賂をもらってこの人のストーキングです。賄賂という言葉を使わずに敢えてクリーンなイメージで言うのならば、「他薦」でこの方のストーキングです。

 今日のストーキングは、おいらさんのサイト「FFとガンプラとDVD」(http://www.nn.iij4u.or.jp/~syosyo/index.shtml)です。ちなみにヨシミは、おいらさんからおまんじゅうをもらったわけではありません。きっと他の誰かなんです。(通の人なら、もしかしたら他薦をしたのが誰かわかるかも)

 日記はこちら(http://www.nn.iij4u.or.jp/~syosyo/diary-framepage.htm)。いってみましょうか。

2003/10/21
今日、会社の帰りに駅の改札口前で抱き合っているカプールに遭遇したんです。

 「カプール」ですか。その語彙、どこかで誰かが使っているのを聞いたような気がします…。まあ、いいですけど…。「会社」って書いてありますけれども、どこの会社なんですかねえ。

 プラッツ…

 おおっと、いかんいかん。これ以上は慎まなければ。おほほほほ。

もうそりゃあ〜もうこれ以上ないってぐらいに二人の世界に入ってた模様で、
二ヶ月遅かったら山下達郎の「雨は夜更け過ぎ〜に〜♪」的な世界を作っていた
こと間違いなしな勢いでしたよ。

 ああ、もうクリスマスがやってくるんですねえ…。一年の中でもっともつまらない季節だなあ、とか思ったりしますけれども…。どうしてクリスマスといえば山下達郎なんですかねえ。謎です。そしてまだ「地上の星」は100位以内にランクインされているという…。謎です。謎ですよ。

いや別にいいんですけどね、別に・・・。

 いいですか…。それはそれは…。

公衆の面前でも抱き合いたくなるような事が二人にあったのかも知れませんしね。
でもちょっとだけ猟奇的な無差別殺人者の気持ちが解ったような気がした三十路の夜〜♪(死のう・・・

 うわっ、もう三十路ですか。それは大変だ大変だ…。どうしましょうか。三十路って胸キュン?(←井上トロ風に) まあなんていうか、せつないですけれども頑張りましょうよ…。

関係ないけどちょっと前にあった映画で「猟奇的な彼女」はちっとも猟奇的ではなかったです。
むしろ純愛的です。
でもそれはそれで面白かったと思います。
特にラストは感動物です。
ってかあれで感動しない香具師は人じゃないです。

 へー、そんなに面白かったのですか。それはよかったですねえ。猟奇的…うーん。ヨシミはそういう映画をめったに見ないので、よくわからないのですよねえ…。感動したのでしたら、是非今度はお仕事先の後輩の女の子でも誘って見に行けばいいんじゃないかと思いますよ。

でもそんな事を恋愛不適合者のおいらが言った所でなんの説得力もないと思われるので
これぐらいにしておいてやるぞコノヤロウ(涙声

 まあ、ヨシミも恋愛不適合者ですけれども、恋愛についてはわりと多く口出しする方ですねえ…。

ってな事でそんな香具師は家でおとなしくFFでもやっとくかと家路に着くなりPS2の電源を入れたら・・・

 「香具師」って、いつから公用語になったんだろう…と思いましたけど、まあいいです。プレステ2ですか。いいですねえ。FFですか。いいですねえ。月額いくらかを払ってるんですから、遊ばないと損ですものねえ。

バーションアップファイルのダウンロードがあります。
ダウンロード終了まで約2時間45分
・・・死んだように寝よう。
ISDNもおいらの人生もそろそろ限界かなヒャハ!

 ISDNですか…。厳しいですね。ヨシミはADSLなのですが、電話局が遠いので…。ああそれでも、ISDNよりかははるかにマシですよ! なんていうか…。かわいそうに…。いずれもしかして、「トリビアの泉」が長寿番組になったとしたら、「ISDNというものがあった」というトリビアが投稿され、みんなへぇーへぇーとボタンを押しそうな予感がします。

 というわけで、ここでストーキングは完遂です。それにしても、おいらさん…。お仕事先の年下の女の子に言い回しが似てますね…。なんで似てるんでしょう…。そして、元祖はどっちなのでしょう…

 おいらさんは、ヨシミが誰から賄賂をもらったのかすぐわかるでしょうねえ、というふうに謎を残しつつ終わりたいと思います。あっもちろん賄賂と言ってもバーチャル賄賂ですから罪にはなりませんとも。

 明日からのヨシミは、公正にやります

top /

 

2003年11月8日

好きな人がいるのですね〜

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中から…。蛇痴さんのサイト「蛇痴城」(http://plaza.rakuten.co.jp/mikami1215/)です。

 なんて言うか…独特の雰囲気をお持ちのサイトのようですね。うーん、わかりやすく言うと…。………。言えない…

 そして日記はこちらです(http://plaza.rakuten.co.jp/mikami1215/diary/)。

 さっそく、いってみましょうか。

今日は疲れたのでBBSのお返事は明日… 11月5日(水)

 なるほど、お疲れですか。まあ、ヨシミもいつも疲れてますので…。最近は精力的に「掲示板を盛り上げていこうー!」なんて思わなくなってしまいました。どうしましょう…。

今日@限目から行って班で課題したんだけど上手くいかず

 いちおう丸数字は機種依存文字ですからねえ。「1限目から〜」ですね。次からはこのような文字を使わないように気をつけましょう。あるいは、括弧で括るとかして目立たせた方が良いんじゃないかと思いますよ。

 で、課題が上手くいかなかったですか…。大変ですねえ。

A限目は好きな人と同じ授業だったけど上手く話せず

 「2限目」ですね。好きな人と同じ授業…! いいですねえ。けれども、同じ教室にいるというだけでなかなか接点って無いものですよねえ…。難しいですよねえ。

昼ごはん食べに友達とカフェに行き
その友達に手帳チェックされて

 手帳チェック…。ヨシミも手帳を持ち歩いていますけれども、ちょっとチェックされるのは勘弁して欲しいです。ていうか、チェックされた瞬間、ヨシミは電車に飛び込みます。そのくらいの覚悟があります。

C限目は前にメールで恋の悩みを聞いてあげた子の態度が
急変している事に気づき戸惑い

 「4限目」ですね。恋の悩みを聞いてあげたのですか。態度が急変って、一体どんな感じですかね。「お前のアドバイスなんか参考にならねーよ」とかいう事じゃないことを祈りつつ…。

D限目は海外研修から帰ってきた
ウルサイ女たちが案の定、私たちにくれたお土産より高い
お土産を私の好きな人に渡していて落ち込み

 「5限目」ですね。

 ううーん、とっても微妙ですね…。高いお土産ですか。うーんうーん。まあなんていうか、土産の値段で左右されるような男は、せいぜいその程度だった、と思った方が良いんじゃないかと思いますよ〜。

授業の片付けしてたら思わぬ所で好きな人に
挨拶されて吃驚して上手く話せなくて、また落ち込み

 挨拶してもらったのですか! それはけっこういいことだと思いますよ。好きな人も蛇痴さんのことを気にかけてくれているっていう証拠ですからねえ。意外といいことがあるかもしれません

 最近いろんな人の話を総合して気付いたんですけれども、どうやら「ヨシミ22歳にストーキングされると異性運がアップ。数週間以内に素敵な恋人が見つかる」というジンクスがあるらしいのですよ…。まあ、ヨシミ自身は相変わらず恋人なんて居ませんけれども、何か?

 というわけで、もしかしたら近々上手くいくかも〜。頑張ってください。

もうクタクタですわぁ(ーー;)
それじゃぁおやすみん(^^ゞ

 おやすみなさいです…。

 それにしても、開設して間もないのにカウンタがどんどん回っているようで、すごいなあ、と思いました。ただ…。著作権に気をつけてくださいね〜

 そういうわけで、ヨシミにストーキングされると異性運がアップ、っていうのはそう嘘でもないので、ご期待下さい。

top /

 

2003年11月7日

漢字をきちんと書ける大人になりましょう

 今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中からいってみます。ひよこさんのサイト「ひよこ日誌」(http://www.katch.ne.jp/~sweetbox/)です。

 うーん、色合いが良いですね、色合いが。

 で、プロフィール(http://www.katch.ne.jp/~sweetbox/profile/index.html)を読んだりすると…なるほど。小学校の先生のようですね。

苦手:給食のパン・牛乳

 …。なんていうか! ヨシミ的にはそういうのが嫌いな先生がいてすごく助かりましたよ。ヨシミも昔は給食のパンがあんまり好きじゃなかったので…。ついでにいえば、牛乳も…。いえ、今は店頭で牛乳を買ってきて飲んだりするのはいつものことなのですが、給食の牛乳って、なんとなく美味しくないですよね。

 そして日記はこちらのようです(http://www.katch.ne.jp/~sweetbox/diary/index.html)。

11月4日(月) →18703

 この数字って何でしょうか…。カウンタでしょうか…。

滅茶苦茶嬉しかったこと。
<前回までのあらすじ>(どこを探しても、前回のお話はないと思いますが……。)

 なんか、いきなり画期的な書き出しですね。前回がなかったのに前回までのあらすじがあるという…!

うちの学校は、学期に2回、学年で統一された問題で行う漢字検定というのをやっている。

 なるほどなるほど。あっ、あのいわゆる「漢字検定」っていう資格のものとは違うみたいですね。まあ、小学生のレベルとなると一般の資格はちょっと酷ですから…。

1学期に2回行われた漢字検定では、うちのクラスは惨憺たる結果で、なんとかしてやろうと思ったわたしは漢字指導の本を読み、その通りに実践してみたのであった……。果たして、その結果は……!

 なるほど。ていうか…。今は小学校でも「中間テスト」「期末テスト」みたいなものができてしまっているのですね…。子供達が大変そう…と思ったけど、最近は学力低下が叫ばれて久しいので、もっともっと頑張ってもらわないと、と思います。

 漢字指導なんてそういう本もあるのですね…。先生は大変そうです…。

今日、漢字検定が行われました。
終わったあとの子ども達の感想は「いつもよりできたー」「簡単だった気がする」というものが多くて。よおし、いい手応えか? とちょっと嬉しくなったのですが、すぐに採点するほど暇じゃなかったため、放課後、頑張って採点をいたしました。

 なるほど、先生自身が採点なさるわけですね。ていうか、大変だなあ…。小学校って、一人でずっと多くの児童を見ていかないといけないですもんねえ。お疲れさまです本当に。

そしたら。
33人中29人合格。つまり、不合格は4人のみ。あ、ちなみに、80点で合格となります。

 えっ、80点で合格ですか。ってことは…けっこう厳しいですね。問題が簡単かもしれませんけれども、そのくらいの得点率をキープするのはけっこう難しいかと。でもああだこうだ言ってもヨシミは小学生じゃないので、そのあたりの基準については詳しく知りません。

普段不合格だったK君が、なんと合格! 80点ぎりぎりだけど、いい!!! それに。不合格だった4人のうち3人は、いつもだったら、もっと、ずうっと悪い点数のはずなのに、70点台をマーク!!! 嬉しい……。

 うーん、そうですね。70点を取って合格出来なかったとはいえ、次につながるステップが出来たんじゃないかと思います。そろそろ次は全員合格を目指せるようになったのではないかと思います。

平均点を計算したら、90.8点でした。ああ、やってよかったです。

 90点ですか。平均がそのくらいとなると…。なるほどなるほど。

嬉しさのあまり、校長室のドアをノックして、校長先生に報告しちゃった。校長先生も喜んでくださったのでとても嬉しかったです。

 へー、わりと良い学校みたいですね。そんな感じで校長先生にも報告出来るなんて、ねえ。とにかく最近は、漢字の読み書きができて、四則計算が当たり前にできる。これが基本かと思うのです。特に漢字については、小学校のうちに全部の常用漢字を読めるようにして欲しいものです。

合格者には小さな賞状が渡されるのですが、その名前を書くのも苦じゃなかったです。習字、下手なんだけどさ。
ああ、ほんと、やってよかった。次も、がんばるぞー。

 なるほど。小学校の先生って「大変そうだなあ」というイメージがありましたが、毎日けっこう楽しいかもしれないなあ、と思いましたよ。そうです、是非とも次もまた頑張って欲しいです。もっとも、先生が頑張るのではなくて、頑張るのは子供達かもしれませんが

普段合格できない子や今回惜しくも駄目だった子が、やればできるかも! っていう意欲を抱いてくれたら嬉しいんだけどな。

 そうですねえ…。小学校の時に落ちこぼれになってしまうと、その先の人生も暗いですからねえ…。

 でも、まてよ…?

 もしかして同じテストをヨシミが解いたとして、それで80点に満たなかったら一体どうしよう…

 …ちょっと不安です。

 皆さんもヨシミのような大人にならないよう、くれぐれもお気をつけください。

top /

 

2003年11月6日

物理のテスト

 最近はストーキング依頼強化週間ということで、今日も新しくストーキング依頼をいただいた中からいってみたいと思います。

 選んだのはこのサイト。霜月 都梨湖さんのサイトで「THE REQUIEM OF A GODDESS」(http://sweety.jp/toriko/)です。

 日記は、こちらのほう(http://www.mym-hp.com/user-cgi-bin/pretty-diary08/adiary.cgi?room=toriko_s)にあるようです。

 んっ、この方、明日(11月7日)が誕生日ですね。「BIRTHDAY 1986/11/7」って書いてありますものね。というわけで、このストーキングはヨシミからの誕生日プレゼントだということで…

 要らないですか…? 要らないですよね。

 まあ…。いってみましょう。

2003/10/22(Wed)
はいこんにちは、テスト2日目でーす。

 テストの2日目ですか。日程から推察するに、恐らく2学期の中間テスト何じゃないかと思いますが…。

どうにかなりやせんかねぇ。

 どうにもならないのがテストですよ。「明日学校が火事になればいいのに」とか思う人がいますけれども、火事くらいでテストはなくなりませんのであしからず。

つか、物理!私を殺す気かーーーー!!

 物理ですか。物理のテストを受けている、という段階で、都梨湖さんは「高校生」確定です。そんなにも物理が難しいですかねえ…。まあ、高校の物理は微積分を敢えて使わずに問題を解かせますからねえ…。力学、特に等加速度運動とかボール投げとかは、どう考えても微積分を使った方が楽に解けるのに…。ねえ…。

私は物理が嫌いなのに。なのに。。
うえーん(棒読み)

 物理は嫌いですか。大変ですねえ…。まあ、理系の大学に進んだりする以外だったら、そう知識も使わないでしょうし…。大丈夫だと思いますよ。ていうか、高校の物理はジャンルが違うと全くのゼロからの知識の積み直しですので、途中から得意になったり、とかは有り得ます。

と、冗談は置いておいて。

 冗談だったのですか…。

物理が嫌いなのは本当ですが、今日は良く出来たような気がします。
気がするだけですが。

 良く出来ましたか。それはよかったですねえ。気がするだけっていうのは…。そうですね。計算ミスっていうのがわりと多く有り得ますからねえ…。微妙です。まあ、先生も単純な計算ミスの分は大目に見るべきだと思いますが…。

そういえば。ブックマークが恐ろしいことになってきた。
開くだけで重い。

 ブックマークですか。ヨシミのブックマークもかなりのものです。何件あるのか数えたことすらありません。ただ、たまにOperaとかを立ち上げた時にコンバートするのですが、異様に時間がかかります。恐らく1000以上はあるのではないかと…。

たぶんCP自体が重たいからだとは思いますが、いっぱいブックマークしすぎて、何がなんだか。。

 CP…? なんでしょう。うーん、うーん。candle powerの略ですかね…。いや、単にPCって書きたかっただけですか?

ま、いいや。

 いいですか。

そういえばテスト中にたくさんお絵かきしました(笑)
そのうち落書きとしてUPしまふ。

 へー、最近のテストってテスト中に落書きなんて出来るんですね…。下書き用紙とかが配られて、それに落書き出来るんですかねえ…。なるほどねえ。ていうか、テスト中に時間が余ったら、きちんと見直しをするなりしないといけません。思わぬミスを防ぎましょう。

いやー、実に楽しかった。
アハハーウフフーの図。って呼べる絵とか、特に楽しかった♪

 それって一体どんな感じの絵なんでしょうか。…ああああ! 気になる!

それじゃ、今日はこの辺りで。

 はい、お疲れさまでした〜。

 で、ヨシミ的には思うのですけれどもね。いっぱい落書きしたテストの、その物理の結果ってどんなだったのでしょう。ああ、でも…。色々と大変そうですから追及しません

 今後は真面目にテストを受けて欲しいなあ、と思いました。

top /

 

2003年11月5日

素敵な消しゴム

 今日も、新しくストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。今日は緑一色さんのサイト「青じその実」(http://www.usiwakamaru.or.jp/~ganache/)です。

 …このお名前はなんてお読みすればよろしいんでしょうか…。ヨシミは麻雀に詳しくないので「みどりいっしょく」さんと読みます。駄目ですか?

 日記はこちらの「緑一色日記」(http://fcgi5.gcc.ne.jp/~nama/cgi-bin/diary3.cgi?user=aojiso)です。いってみましょう。

2003年11月2日
うわー、今日も家にこもりっきりー。おかげでネタが無い。

 まあ、たしか11月2日は連休の中日ですよね。アクティブにどこか出掛けるか、あるいは家でのんびりしてるか、ヨシミ的には後者もなかなか捨てがたいんじゃないかと思います。のんびり出来ると良いですよねえ。

ROやってましたよヽ(`Д´)ノウワァァァン

 ROですか。ヨシミはROをやらないので、何と答えて良いかわかりませんけれども…。まあ、ゲームの世界もそれなりに人出が多かったんじゃないですか?なんて返答をしてみたり。

明日はカドケシ探しに出かける予定です。

 それは…! それはいいですねえ。カドケシですか。ヨシミも1個持ってますけれども、あまりにも形が美しいので思わず保存用にしてしまいました。あと、どっかのオフィス用品通販のカタログで、1個150円のところ120円に値引きします、とかいうのを読んだ記憶があります。もう、1個じゃなしに2〜3個まとめて買っておくと良いかも!

 カドケシを知らない方は、こちらを参照なさってください(http://www.kokuyo.co.jp/ud/story/10a.html)。

 美しい造形…。ほらほら、見ているうちにだんだん欲しくなってくる!

 で、欲しくなったとしても100円200円の世界ですから、ついついいっぱい欲しくなりません?

 …ヨシミだけですか?

●害虫
未だに「蚊」って飛んでるんですね。1匹潰しました。

 蚊ですか。なるほどねえ。蚊は西ナイルウイルスを媒介するから危険だって「世界まる見え」でやっていたような気がします。怖いので潰しまくった方がいいかと思います。

いい加減素直に寒さで死んでてください。

 どういうわけか週末あたりは、異様に暖かだったですねえ…。もう今は寒くなりましたけど…。

あと弟がゴキを2日くらい前に見掛けたようなのですが
それ以来見掛けてません。おのれ何処へ行った。

 ゴキブリですか。バーチャル青森のヨシミの家にはいません。よかったよかった。夜中にガサゴソいっているのを聞いてしまうと、それ以来もう怖くて怖くて。

 あとは、11月1日の日記に興味深いことが書かれていたり。

東急ハンズってシャーペンの消しゴムも売ってるのね。
書くほうの逆についてるやつ。

 えええええ〜!!! 売ってるんですか! それはびっくりです。ていうか、あの消しゴムは使いきってしまうか無くしてしまうかのどちらか、というヨシミにとっては、替えの消しゴムはむしろ必須なのです! 欲しいなあ、欲しいなあ…。

俺はああいうとこの消しゴムは、よほどのことが無い限り
使わないで残しておく派なので必要は無いのですが、
あれば便利かなー?なんて思ったり。

 消しゴムを残す派ですか。ヨシミは消しゴムを使う派なのですよ。このあたり、性格がわかりますよね…。恐らく緑一色さんは几帳面な性格、ヨシミはどうでもいい性格…。

 うううううううう〜…

 でもまあ、ヨシミの家の近所に東急ハンズなんてありませんので、仕方ないといえば仕方ない…。

 消しゴムを使っているうちに、自分の過去も消せたらいいのになあ、なんて思いました。

top /

 

2003年11月4日

秋冬は風邪が流行りがちですが…

 今日も、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。T-Rさんのサイト「T-R WEB SITE」(http://todorock.babyblue.jp/)です。

 なんか、トップページに面白そうなことが書いてあります…。

メールを募集している芸能人
ここに乗っている芸能人は至急 (略) までメール下さい。 T-Rがメルともになりたがっています。ただし、宗教の勧誘メールは禁止よーん。(あいうえお順)

 うわっ、そうやって直にメールを募集していいものなんでしょうか…。で…?

・安達由美

 ああっ! いきなり文字を間違っているような…。正しくは「安達祐実」ではないでしょうか…? 怒られますよ〜? ていうか、本当にメル友になりたがっているか、その真意が疑われてしまっているのでは…。

 ただ、リストの中に「みつまJAPAN」と書いてあったので、「その人ならメールくれるかも」なんて思ってしまいましたよ。

 というわけで、日記はこちらです(http://todorock.babyblue.jp/text.html)。

11/1 (WED)
pptの準備。なかなかうまくまとまらないものである。

 pptというと、パワーポイントですかねえ。MSOfficeの中の一つで、主にプレゼンテーションに使うためのソフトですね…。コツとしては、自分の最も訴えたいところを強調してみたり、色を変えてみたりするといいんじゃないかと思います。あと、アニメーションを効果的に使うのも一つの手ですよね。

 でも、大半の人にとってはパワーポイントなんてそんなに頻繁に使わないわけで

自分がつくづく嫌になる。僕はなんておろかな男なのだ。

 おおっ、いきなりそう来ましたか。でも、こういうのって「おろかな」とか言っている割にかなりいけてる人だったりすることが多いのですよね。

なぜならこんな重要な時期に風邪を引いてしまったからだ。鼻が詰まって息ができない。酸素の供給量が普段の半分なので、意識がモウロウとしてくる。このまま僕は酸欠で死んでしまうのではないだろうか?

 まあ、秋から冬にかけて寒暖の差が大きい日が続くので、風邪をひいてしまうことはそんなに珍しいことではないと思いますよ。鼻風邪ですか。なるほど、今年の流行はそんな感じなのですか…。

 基本的にマスクをして口を開けてれば、酸欠になることはないと思うのですが…。マスクしないとつらいでしょうけど。

モウロウとしていく意識の中で、僕はあまりの息苦しさに鼻をかみたいと言った。しかしながら僕のつまった鼻ではうまく発音出来ず鼻かみたいがハダカミタイとなってしまった。僕はポっと頬を赤らめた。なぜなら、それは無意識のうちの僕の願望を表しているに違いなかった。そう、僕は裸が見たいのだ。きっとそうだ。そうに違いない。

 鼻をかみたいとか色々ありますけれども…。まあ、確かにハダカミタイになってしまうことがありますね…。裸が見たいっていうのは、みんなが抱えている願望なんじゃないでしょうか…?

 いや、ヨシミも、見たい時があります…。何か…? まずいですかね…?

だがしかし、裸見たくたっていいじゃないか人間だもの。みつを。

 人間だもの。おもいっきりパクってるじゃないですか! でもまあ、こういう場面で「にんげんだもの」を使うというのは、なるほどなあ、と思いましたが…。

 まあ、なんて言うか、ヨシミ的には、「ストーキングしたくなったっていいじゃないか人間だもの。みつを。」みたいな感じの格言をお願いしたいと思います。できればそれっぽく毛筆で!

 毛筆にしたら「ストーキング」っていうカタカナ文字の収まりが悪くなるだろうなあ、とか思ったり。

 そういうわけで、T-RさんはみつまJAPANさんからのメールを楽しみにお待ち下さい。

 ヨシミは、ごく個人的には、パペットマペットさん(うし君とかえる君)からのメールが欲しいです

top /

 

2003年11月2日

J-POPのどこが変なのか!

 はい、今日は新たにストーキング依頼をいただいた中からいってみたいと思います。くすきはいねさんのサイト「cream zone」(http://www008.upp.so-net.ne.jp/cream-zone/)です。

 どれどれ…?

 日記はこちら(http://diary.cgiboy.com/d01/HAINE/)のようです。いってみましょう。

10/30 2003,10,30
日本の歌謡曲っておかしい。

 おかしいですかね。まあ、確かに、冷静になって考えるとおかしいかもしれません…。例えば…最近の例で行くと、GOING UNDER GROUNDの「トワイライト」は、どうしてBUMP OF CHICKENの「天体観測」に曲調が似てるのかなあ、とか思ったり思わなかったり。まあ、どっちも好きですけど…。

 マニアックですみません。

 あと、おかしい点と言えば、コピーコントロール円盤が多すぎるのもおかしいかと思います

そもそも、海外のアーティストが
世界平和への痛切な想いや
愛する家族への愛情をうたっているなかで

日本の歌謡曲のほとんどが

恋愛の好きだの嫌いだのばかりネトネト歌ってるのも
どうかと思うのである。

 うーん、そうですね。おかげで最近のJ-POPなんか聴いてますと「恋愛しないと駄目なのかしら?」なんて思ってしまうんですよね。いわゆる洗脳ですかね。気をつけないといけません。

 でもまあ、海外の曲にも恋愛の好き嫌いを歌っている曲はいっぱいあると思いますけれどもねえ…。

 かといって、全部の曲がZARDの「負けないで」みたいな感じの人生応援歌になってしまうと、それはそれで困る…ような気がします。

たしかに恋のうたは売れる。
「もうけるため」という割りきりもこのさい、ありかもしれない。

 そうですね。曲を売ってなんぼ、の世界ですから、割り切って考えないといけないかもしれません。

だけど
「サビだけ英語」は勘弁だ。
ほかは日本語なのに「I LOVE YOU」とかいうな。

 ふむふむ。ヨシミ的には、『「いちご白書」をもう一度』をカバーしたビリケンが、いきなり「so what you need?」って歌い始めるのを聴いてびっくりしたことがあります。なんていうか、勘弁してください。

だってBon Joviが

"When you cry all the night
I stand you and say あいしてるよ〜"(しかもちょっと発音へん)

って歌ってたら、どうかんがえても変だし。

 そうですね、明らかにおかしいですね…。ボンジョヴィはいくらなんでもそういう曲を歌はわないとは思いますが…。まあ、ちょっと怖いですね。

ちょっとたのみます。長渕さんとかそこらへん。

 具体例が!

 まあ、いいですか…。

 で、ヨシミは、この日記の最初の部分を飛ばして読んでいました。

ゆめのほん
http://www008.upp.so-net.ne.jp/
cream-zone/dreambook.html

 ふむふむ。というわけで、いってみましょう(http://www008.upp.so-net.ne.jp/cream-zone/dreambook.html)。

『 勘。』をみなさんのちからで
本にしてください。

 本になるのですか! すごいですねえ…。

300票で出版化。
現在171票
しめきりは2004年1月9日

 というわけで、皆さんも投票してみるといいんじゃないかと思います。

けじめとして、もし300票集まらなかった場合は、
このHPを閉鎖することを約束します。

 なんかこう、「ブラックビスケッツに負けたらポケットビスケッツは解散」みたいな雰囲気がしません? あるいは、「ゲームに負けたらコンビ名を『くりいむしちゅー』に変えろ!」みたいな雰囲気がしません?

 こういうの、わりと好きなんですよねえ…。

 というわけで、ヨシミは既に1票投じましたので、他の皆さんもお暇があれば登録してあげるといいんじゃないかと思います。今のところ171票ですか…。ちょっと厳しいですね…。

 くすきはいねさんの本が上手くいったら、ヨシミももしかしたら本を出そうかしら、とか余計なことを考えてみたり。

top /

 

2003年11月1日

生きることは簡単なのか

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中からいってみたいと思います。一太さんのサイト「Fantasista-Hi −ファンタジスタハイー」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/3109/)をいってみようかと思います。

 ヨシミ的には興味深いのですが、このサイトには裏側バージョンがあるのですよねえ。

スーパーマリオで言えばマイナス1面
CDで言えば隠しトラック
あまり多くの人に見られたくないけど見られたい
そんなページを作ってみました。

 という事が書かれているのですよ。是非皆さんも探してみてください。わりとすぐに見つかります。[TAB]キーを有効に使いましょうね〜。

 日記は、「凡人にしか見えない風景」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/3109/column6.htm)です。では、いってみましょう。

近い未来に期待しない 10/29
○年後の今日、いったい僕は何をしているんだろう。

 うーむ、難しいですねえ。基本的に未来は予測出来ないものですからねえ。例えば、ヨシミも1年後はいったい何をやっているのかさっぱり見当がつきません。恐らくまだ22歳でいられるんじゃないかとは思いますが、微妙です。

中学校の校舎を歩いているんだろうか。
どっかで働いているんだろうか。
結婚しているんだろうか。
しあわせなんだろうか。
はたまた、死んでいるんだろうか。

 …なんで中学校の校舎なんでしょうか。結婚しているかどうかはわからないですね。ちなみにヨシミも結婚相手を探しています

 で…。

 幸せなのかどうかはわからないし、死んでいるかどうかもわからないのですよね…。1999年の前だったら、「どうせ1999年に死んじゃうんだから」ってうそぶくことも可能でしたけれども、今となっては…。

そんな低温の物語をよく、小学生の頃から想像していた。

 あ〜。はいはい、小学生の頃に想像していたことですから、中学校の校舎を歩いているんだろうか、っていう予測が立てられたわけですね。なるほどなるほど。

 「低温の物語」ですか。まあ、たしかに、あまり未来に希望を持っているとは思えないですよね…。ヨシミもいつもそんな感じですけど。

自分に自信がなく、何をやってもダメな人間。

 いえいえ、一太さんはそんな事無いと思いますけれども。自分に自信がないというのは、それだけ謙虚だということですよ。ヨシミは自分に自信がないくせに傲慢なので困ります。

それは今も変わらないのだが、とにかく未来が心配で
歳をとるのが恐ろしかった。

 そうですね…。現状が壊されることに対する恐怖っていうものは捨てきれないんじゃないかと思います。ヨシミはてっきり1999年で世界が滅ぶと思ってましたから、あれこれと…。

 何で滅ばなかったのさ! と文句を言いたい気分でいっぱいです。駄目ですか?

それから、いざ大人になって思ったこと。

社会に適合するのは果てしなく難しいけれど
生きるのは案外カンタンなことなのかも。

 なるほど、そうですか…。ヨシミはもともと社会に適合してないですから、どうしたら社会に溶け込めるのか悩んだりしますけれども。その点に目をつぶれば、生きていくのは案外簡単なのですかねえ…。

 いや、でも、ヨシミは生きていくのがそんなにも簡単だとは思えなくなってきました。以前、ヨシミのお友達(お名前は伏せます)の方が、これまでの半生をヨシミに切々と語ってくれたことがあるのです。その話を聞いていると…。徳光なら必ず泣いてるな、って思いました。本当に不憫で不憫で…。何でこんなにもその方が苦しまないといけないのか、と思うくらいでしたよ。

 そういうことを勘案すると、「生きていくのは簡単だ」なんて気軽に言えなくなってしまうのですよねえ…。

 現状は少なくともちょっとは幸せだ、と、自覚してしまいます。それは、お友達を「可哀相な存在」と認めるからこその感情なのでしょうか

 そういうわけで、ヨシミは今日も自己嫌悪です。

top /

 


トップページに戻る