ヨシミニュース・2003年10月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
/ あるある効果(2003/10/31) / センター試験まで、あと…(2003/10/30) / ノーベル賞を取れそうですか?(2003/10/28) / 昨今のイラク情勢(2003/10/27) / クリスマスまであと2ヶ月弱(2003/10/26) / 結婚するって本当ですか(2003/10/25) / どこでデートします?(2003/10/24) / 死者の怒り(2003/10/23) / 嘘をついてはいけません(2003/10/22) / 日本語って難しい(2003/10/21) / ジェラシーですか(2003/10/20) / ネットサーフィンは楽しいですか(2003/10/19) / アクセス数が増えないですか?(2003/10/18) / 何も書くことがないはずなのにこんなに長いなんて(2003/10/17) / それは若者特有の恋の悩みですか?(2003/10/16) / 女運がないようですけれど…(2003/10/15) / 秋ですねえ(2003/10/14) / 消したい過去がありましたか?(2003/10/9) / 今日の日常も赤裸々ですか?(2003/10/8) / SPAMが来ますか?(2003/10/7) / 男のほうがよかったんですか?(2003/10/6) / カステラの紙(2003/10/5) / 日替わり定食とは(2003/10/4) / 最近 の小学生って(2003/10/3) / マウスがぎっしり詰まった箱の謎(2003/10/2) / リタリンを飲みますか(2003/10/1) /


2003年10月31日

あるある効果

 今日のストーキングは、nakoさんのサイト「二人三猫」(http://homepage3.nifty.com/ninin_sanneko/)をいってみたいと思います。日記はトップページにあるようです。

2003.10.26
■今日も夕方から活動。555見たかったんだけど、うっすらと記憶にあるのは次のアニメ番組の声。「あー見損ねちゃったなー」とか思いながらそのまま昼過ぎまで寝こけてました。

 555ですか…。ヨシミはその時間、おもいっきり寝ているような気がします…。ですから「見損ねちゃったー」どころではなくて、一度も見たことがありません…。セーラームーンも同様です。はい。

■■「赤ちゃんと僕」という漫画を友達に借りたままだったので、夜に返しに行きました。

 「赤ちゃんと僕」ですか。そう言えばそういうマンガ、ありましたねえ。ヨシミはテレビアニメのほうをちらっとだけ見たことがあります。うろ覚えですけれども、そう悪くなかったかと思います。

そしてそのままダーツバーへと向かってしまいましたので「あるある大辞典」を見逃してしまいました!

 「あるある大辞典」ですか。健康オタクをいっぱい生産しているあの番組ですね…。「おもいッきり」か「スパスパ」か「あるある」と言われている、健康増進番組ですね。そんなにもあるある大辞典が重要なのでしょうか?

先ほどカウンターを見てびっくりしました。普段20〜30人の閲覧数なのに、100行きそうですよ!

 うわっ、そんなにたくさんの人が来ているのですか。でも、何故ですか? 普段の5倍ものアクセス数があるなんて、ちょっと普通じゃないですよね。管理している方としては、なかなかびっくりしてしまうんじゃないかと。

しかも21〜23時の間だけで!

 それはすごいかもしれません…。いったい何が!?

検索して来てくださった方にお詫び申し上げます。その検索ワードは先月の日記の「あるある大辞典」「スーパーヨガ」「スネークアンドドッグ」でございます〜〜〜。

 あるある大辞典って…。いったい何があったのでしょうねえ。「あるある大辞典」はどういう内容だったのか…。とても気になります。ヨガとかの特集が組まれたりしたのでしょうか。さすがに健康オタクもヨガまでいくとなると、かなりのものなんじゃないかと

この急激なアクセスの伸びに、「あら、もしかしてヨシミさん(http://y22.sakura.ne.jp/)がまた取り上げてくれたのかしらぁ?」と最近の更新状況の悪さをすっかり忘れてそんなこと思ったりしたわけなのですが、違いました・・・。

 と書かれていたので、せっかくだから取り上げてみました。ちなみに、ヨシミのサイトにも二人三猫さんからけっこうなアクセス数がありました。ヨシミは「もしかして二人三猫さんがなにか大ブレイクしたのか?」とか思いましたけれども…。

 つきつめれば、「あるある大辞典」効果なわけで

 テレビの力ってすごいなあ、と思いました。

 ヨシミ的には、ヒロミもマチャアキもそんなに好きではないんですけれども…。

にゃはー。

 ああ、猫っぽい。猫っぽいですね。

***2003.10.27 3:10現在、「あるある大辞典」「スーパーヨガ」でググると、うちのサイトのみ表示されるという罠・・・すみません、すみません。

 はい、今調べてみましたけれども、googleのデータベースは随時更新されているようで。今のところはちゃんと他のサイトが出てくるようになってますねえ。

 で、調べたところ、

2003.09.21
■■あるある大辞典でダイエットについて学ぶ。鉄分を取るべし。スーパーヨガのスネークアンドドッグを5回3セット夕方にやるべし。姿勢を正すべし。

 という文が引っかかったみたいですね。なるほど…。

 とりあえず鉄分を摂らないといけない、ってことがわかった気がします…。ありがとうございました。そして、こんなワンポイント知識の積み重ねが健康オタクへの道筋なのか、と思い、感銘を受けました。

 でも、ヨシミは、きっと不健康です。なぜか? それはバーチャルネットストーカーだからですよ。健康なバーチャルネットストーカーなんて似合わないじゃないですか!

 …早死にするんだろうなあ。40とかで死んだらどうしよう

 仕方ないから、ヨシミも今度から「あるある大辞典」くらい観ようか、と思いました…。

top /

 

2003年10月30日

センター試験まで、あと…

 ええと、今日のストーキングはですね…。今が旬のサイトをいってみたいと思うのですよ。そんでもって、生気を吸い尽くして来る、と。

 今日のストーキングは、私さんのサイト「私ニュース」(http://www2.ocn.ne.jp/~kid/)をいってみたいと思います。

 大きな声じゃ言えないですが、この「私さん」にはいろんなエピソードがあるらしいですよ。例えば、ごにょごにょ…。

 ええっ、そんなことが!

 そんな感じの、いわゆる「スーパー高校生」なのですよねえ。あっ、高校生ってことはバラしたらダメだったですか?

 まあ、気にしない…。

 で、ターゲットは「私ニュース-Diary Side-」(http://www2.ocn.ne.jp/~kid/diary/)です。いってみましょう。

2003,10-23,23:06
あー、ソルベー法がおぼえられない。

 ソルベー法。なんかヨシミも以前どこかで聞いたような気がする名前なんですけれども…。それがいったい何なのか思い出せないので、とりあえずサーチエンジンに入れて検索してみました。

 …化学はよくわからないので勘弁してください

あー、二酸化窒素の色なんてどーでもいいじゃないか。

 二酸化窒素。なんかヨシミも以前どこかで聞いたような気がする名前なんですけれども…。それがいったい何なのか思い出せないので、とりあえずサーチエンジンに入れて検索してみました。(コピー&ペースト

 …やっぱり化学はわからないので勘弁してください

今日から日記を毎日つけようと思う。(当初の予定だったけど…)

 つけてますか? 毎日つけてますか? 本当に毎日つけてますか?

 下手に宣言をしてしまうと、後々自分の首を絞めかねないのですよねえ…。

今日のTRICKの感想。
なんか、イマイチな感じがでした。
というか、3になってから「ヤベ刑事の部下がウザイ」と思いました。(テヘッ

 TRICKですか。うーん、ヨシミはたまに暇な時に見てるくらいですかねー。あんまり見てないですねー。過去のDVDでも借りてこようかしら。

オストワルト法は硝酸を効率的に作る方法です。(意味不明

 オストワルト法。なんかヨシミも以前どこかで(中略)、とりあえずサーチエンジンに入れて検索してみました。

 やっぱりやっぱり化学はわからないので勘弁してください

 ヨシミが受験生だった時、化学はそこそこの点数しか取れなかった記憶が…。

センターまであと88日くらい
ここに、ネットをしている輩が一名。
さーて、どうなることやら…

 どうなるんですかね。というわけで、今度のセンター試験はいろんな人たちから目が離せなくなりそうです。センター試験があってもサイトを更新し続けるのか? とか、かなり興味深い気がします。

 それなのに、うかつにも「日記を毎日つけようと思う。」なんて宣言してしまうのですからねえ。本当に大丈夫なんでしょうか。浪人生には世間の風当たりは冷たいですよ

 で、次の日記は…。

2003,10-25,23:41

 日にち、飛んだね…

 飛んだ飛んだ。

 毎日つけてないじゃん! 受験生だから勘弁してあげるけど、次からは毎日必ず日記を書くように!

 と、怒ってみても何もならないので…。ヨシミは、そんな私さんのセンター試験を生暖かく見守ろうと思いました。

top /

 

2003年10月28日

ノーベル賞を取れそうですか?

 今日のストーキングは、この人をいってみましょう。まぎぃさんのサイト「六甲コンビニウォーカー」(http://www.interq.or.jp/pisces/throne/)です。

 けっこう好きなので、わりと頻繁に見に行ってます。お話によると、なんでもiモードからも更新可能な日記のCGIが設置されているとか。それ、いいですねえ。ヨシミも欲しいです。

 そんな過去ログは、こちら(http://cgi.members.interq.or.jp/pisces/throne/cgi-bin/msgfile.html)。

2003年10月25日(土) 01:35:03
胃が痛かった

 大変ですねえ…。胃が痛いとは。ヨシミもかつて「胃が痛いです」とお医者さんに言ったら「ガスター20」とかいう、いかにも強そうな薬を処方されたのを思い出しました。10じゃなくて20ですから!

だいぶ前にトイレ掃除をずっとしないでおいたら、便器にカビらしきものが生え始めたのだが、掃除するのがめんどくさかったので、どうしようか考えた末、「地上の生物は120℃以上の温度では生きられない」とゆう事を思いだし、焼き殺す事にした。カビだって生き物である。

 いや、ちょっと待って下さい。そもそも、便器のプラスチックが持ちこたえられるのは何度までなのか…。そのあたりを考えないといけないんじゃないかと思います。焼き殺すという派手な手法を用いなくても、カビキラーあたりでいいじゃないですか

で、まずライター用のオイルを便器のカビの箇所にかけ、火をつけたトイレットペーパーを落としてみたのだが、オイルは殆ど重力にしたがって流れてしまったらしく、下の水をためているところで炎が燃えさかるだけであった。

 まあ、それは確かにそうですよ。上手く燃やすのは難しいんじゃないかと…。ていうか、変なところで変な火を燃やすと火事と間違えられるので大変なんじゃないかと思いますが…。やめた方がいいのに…。

そこで、まずトイレに最初から残っている水分を利用して、そこにトイレットペーパーを貼りつけ、そこにオイルを垂らして染みこませ、火を放つ事にした。あー、もうここまで書いた時点で普通に掃除したほうが早い事はわかってるのだが、その時は何か途中でやめられなかったのである。

 「そこで」じゃなくて、もうやめて下さいよー。何でトイレの便器に火をつけることにここまでこだわるのでしょう…。人間って不思議な生き物なんですよねえ…。もうやめられないっていうのは、気持ちはわかりますけれども、やめて下さいよ大人なら

で、計画通りトイレットペーパーを上から狙いを定めて落とし、オイルをかけて火をつけた。

 …そうですか。計画通りにやってしまいましたか。

一気に燃え上がり、舞い上がるトイレットペーパーの灰。ファンタジーでした。

 ファンタジーですか? そんなものにファンタジーを感じてしまうなんて…。ううーん…。ていうか、便器は熱で割れたりとかしませんでした? 大丈夫でしたか?

あまりに火の手が大きかったので思わず流してしまい、トイレでのキャンプファイヤーは終焉を迎えた。

 やはり流しましたか…。もうちょっと長くやってたら、便器が真っ二つに割れたりとかそんな一大スペクタクルがあったかもしれませんねえ…。怖い怖い。

肝心のカビはちょっとだけ焼く事ができた。殆どそのまま残ったけど。

 ていうか、表面で炎を燃やしたとしても、下の方、ましてやカビの菌糸が入り込んでいる陶器orプラスチックの中までは、熱は伝わらなかったことでしょう。ヨシミが言いたいのは、「もしかしたら無駄だったかもしれませんよ」って事です。

 …でも、なんか楽しそうだったから、いいか…。

将来儂がノーベル賞とか取ったら、この時のエピソードが有名になるんだろうか。

 そうきたか…。そうかもしれませんねえ。とりあえずヨシミは取り上げました。あとは皆さんがどんな関心を持って下さるか、ということにかかっているわけで…。

 まぎぃさんがもしもノーベル賞を取ることがあったら、ヨシミもその受賞記念パーティーに呼んでくださいね。ええ、必ず行きます。それでもって、ちゃんと正装のドレスを着ていきます

 何年後かなあ。(わくわく)

top /

 

2003年10月27日

昨今のイラク情勢

 今日は、ストーキング依頼を新たにいただいた中から行ってみたいと思います。えーと、ずいぶん前にいただいているようなのですが…。

Date: Tue, 30 Sep 2003 04:34:27 +0900 (JST)

 うわっ、もう1ヶ月くらい前ですね。放置しちゃってすみませんすみません…。

 で…?

「バーチャルネット大本営」、つまり國防系のVNIです。
よろしくお願いします。

 へー、それは面白そうですね。というわけで、今日のストーキング先は「バーチャルネット大本営・みずほ14歳」(http://web.sfc.keio.ac.jp/~s01428ms/mizuho/)です。

 …。あれ? このURLは…。慶應大学のSFC(湘南藤沢キャンパス)じゃないですか! うわっ、名門〜。

 で、日記はこちらのようです(http://diary2.cgiboy.com/1/mizuho_14/)。いってみましょう。

衝撃と畏怖 2003,10,23

 はいー。

先日の日米首脳会談後の夕食会では、肉食傾向のブッシュ大帝の要望によって、最高級の松阪牛の鉄板焼きが用意されたことは大きく報道されました。

 松阪牛ですか…。ヨシミも一度は食べてみたいと思ったんですけれども、恐らく高いんでしょうねえ…。まあ、ヨシミがそもそも日本国の首相やアメ公の大統領と同じものを食べようなんて言うのが間違っているのかもしれません。

 でも、食べたいなあ…

しかしそんな歓待に対するテキサス出身の大帝の御言葉はあまり知られていません。
「私は亞米利加の牛の方がいいな」
礼儀を知らない二世大帝。

 へー。そうなんですか。そんな事を言ったとは。あれでしょう。アメリカの肉って、脂がのって無くて赤身ばかり。そんなパサパサしたものを「ビーフ」と定義づけていらっしゃいますようですから、日本の最高級霜降りの味なんてわからなかったんでしょう

 なので、代わりにヨシミに食べさせてください。ダメですか?

そんな大帝の主導した亞米利加の対イラク戦争は、「戦後」の統治が完全に破綻しています。
戦闘終結宣言以後の米兵の死者数も先日100人を突破して、未だ増加する一方です。
そんな状況ですから、技術力主導の戦争に慣れてきた米兵の皆さんはすっかり参ってしまっています。
イラク駐留米兵は、9月25日から本國での二週間の休暇を許されていますが、その後イラクに戻ることを拒否しているひとがすでに28人に達するとか。

 そうですねー。あ、そうそう、人から聞いた話なんですけれどもね。日本の陸自にいる人は「イラクに行きたくないよー」とか思っているので、今度の総選挙でおもむろに「社民党」に投票する人が多いらしいですね。いや、噂ですけれどもね。

 イラクは、そんな噂が真実みを帯びてくるような情勢らしいですね…。

亞米利加の軍部はこれに対し必死に弁解しています。

 なるほどなるほど。読ませていただきましたけれども、なんていうか…。他人事ですけれども「へーそうですか」では終わらせられないような気がしますね。でも、あくまでも他人事ですけれども

そもそもイラク戦争の前にラムズフェルド國防長官は、「衝撃と畏怖」という言葉をしきりに用いていました。
イラクに一瞬のうちに「衝撃」を与えることで、國民に「畏怖」を植えつけて無抵抗状態にして一氣に統治する、という戦略でした。
しかし実際に戦闘が終わってみれば、イラク國民の戦意と敵意はまったく衰えることなく、むしろその意思に対して駐留兵が「衝撃と畏怖」を感じているというのが現状ではないでしょうか。

 ふむふむ、要するにアメリカの失敗って事ですよね。イラクで失敗したから、今度は「北朝鮮に攻めにいくぞー」なんてうかつにそんな事を言えなくなってしまったようですねえ。悪者度で言えば「イラク<...<北朝鮮」なのでしょうけれども。

 まあ、北朝鮮は自然崩壊するでしょうから、わざわざ高い戦費をかけてまで攻めにいくことはないんでしょうかねえ。アメリカから見れば極東ですからねえ。東の果てですよ。

みずほは、米軍のイラク統治を應援していませんが、尻拭いを自衛隊も行わねばならないとおもうと複雑です。

 んー、そうですね。困りましたね。日本は立場的にもとっても微妙で…。

 あ、そうそう。ヨシミはわりとレアな自衛隊グッズを持っています。「ピクルス王子とパセリちゃんマウスパッド」の陸海空3枚セットを持っています。これにはプレミアがつくんじゃないかと思いますが、どうでしょうか…。こちらもとっても微妙で…。

 最後にワンポイントチェック

應援していませんが

 慶應の「應」ですね…! さすが、芸が細かい…。

 というわけで、これからも頑張っていって欲しい…ていうか、ヨシミよりもカウンタが回っているっぽいので、弟子に入れさせてもらえれば有り難いです

top /

 

2003年10月26日

クリスマスまであと2ヶ月弱

 今日のストーキングは、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。小澤さんのサイト「カナリヤ鳴く空」(http://f17.aaacafe.ne.jp/~kanariya/index.html)です。

 日記はこちらのほうにあるようです(http://f17.aaacafe.ne.jp/~kanariya/log.html)。

 いってみましょう。

10月24日 クリスマス・イブRap

 ああ、そういえばそういう曲がありましたねえ…。もはや懐かしいです

最近カラオケに行ってなかった。ストレスは溜まる一方。そんなことを昼飯を食べながら友人と話していたら急遽カラオケに行こうということになった。無計画な話だが大歓迎だ。

 カラオケはいいですよねえ…。エコーが効いてますからねえ。そこそこの歌も上手く聞こえてしまうという。ヨシミも最近ずっと行ってないので、たまには行きたいなあ、なんて思うのですが…。最近のJ-POPなんてほとんど聴かないので、時代遅れの歌ばかり歌いそうです。

さて何を歌いましょうか、と本を広げる。相変わらずAQUARIUSの楽曲はない。ふざけるな。

 …ヨシミも存じ上げないので、まあ、なくても仕方ないか、と思うのですが…。

新曲の一覧を見てもサビすら分からない曲ばかり。知らぬ間に時を過ごし過ぎたのかな。いつもと同じ曲ばかりを歌う。

 そうですよねえ。最近の曲はちょっとあんまりわからない曲が多すぎるような気がするのですけれども。CDも全体的にそんなに売れていないみたいだし。そこそこ売れたはずのCDでも、ヨシミが知らない曲があります。例えば福山雅治とか。売れたはずなのに曲を知りません…

 せいぜいヨシミが知っている曲と言えば、「世界に一つだけの花」とかですかねえ。マッキーですね。

空気の読まないRapを歌うのはもはや愛嬌。自分でもまずいと思いつつ適当に本をめくっていて発見したのはクリスマス・イブRap。もうこの曲の季節なんだと思いつつ転送。

 そうですか、クリスマスRapを歌ったのですか…。気がつけばもうそんな季節なんですねえ…。そろそろ「いつかのメリークリスマス」とかいう曲を聴きたいような、そんな気分になってきました。

 ヨシミも、山口百恵の「秋桜」とかを歌いたくなってきたんですが、もうカラオケに行くような用事もないし、友達もいないし、恋人なんてましてや居ませんので、ダメですねえ。

 …そもそも下手くそだから歌うな、というご意見もありますが。

流れてきたこの曲を歌うのももう3年目。今年こそはと思いあの子が俺を待っていることを願う10月の終わり。

 なるほど、「一途な恋」なんですかねえ…。そういえばTMNの曲にそういうタイトルの曲がありましたねえ。

 ヨシミは、いかにも忘年会でのウケを狙ってリリースされたような曲、例えば「TAMAO・KIYOSHI」の「ラブリィ」とかも、まあ、まだマシかなあ、とか思ってしまいます。もはやかつての「東京プリン」すら懐かしい。そのくらい、現在の邦楽市場は魅力がまったくありません。

このままだと小澤は3年連続男だらけのクリスマスを過ごすことになりそうです。

 いえいえ、いえいえ。とんでもない

 男だらけとはいいながらも、一緒に過ごす友達がいていいじゃないですか! ヨシミなんかそんな友達もいませんよ。なので、いつもひとりです。クリスマスに。

 そして、山崎ハコの「呪い」を聴くのです。クリスマスイブに「呪い」ですよ。素敵です。そしてその後、森田童子の「ぼくたちの失敗」を聴くのです。その後はシャンソンの「暗い日曜日」ですよ。そんな素敵プレイリスト。ほらほら、素晴らしい。

 でも、ヨシミには去年のクリスマスの記憶がありません。何をやっていたっけ…。

ぷち…ぷち…ぷち…。こんばんは。「クリスマスにはひとり寂しく畳のケバをむしる会」、会員番号00000001のヨシミです。みなさん、むしってますか? ヨシミはもうネットも切断して、完全にひとりの世界に入り込もうかと思います。

 以上、当時のヨシミめもより引用です。ああ、そっか、畳のケバをむしっていました…。ああでも、当時はサイトに書いてませんでしたが、冬コミの準備に大わらわだった記憶があります

あと2ヶ月・・・。

 あと2ヶ月ですねえ…。

 どうせヨシミには今年も恋人が居ないのが確定しているようなものですから、クリスマスなんてどうでもいいです

 というわけで、皆さんは素敵なクリスマスをお過ごし下さい(投げやり)。

top /

 

2003年10月25日

結婚するって本当ですか

 今日のストーキングは、いつもお世話になっています。ちーまいおにぃさんのサイト「☆ちーまいおにぃ的愛の事情☆」(http://www9.ocn.ne.jp/~chimione/)です。

 某所のとある人曰く「おもわずヨダレが出るほどカコイイ女の人です。萌え。」ですって。そんなちーさんをストーキングしたいと思います。

 日記は、トップページにありますね。ログはこちら(http://www9.ocn.ne.jp/~chimione/rogmokuji.htm)。

 いってみましょう。

2003/10/22(水)
ちょい復活。事情
熱がやっとこさ下がりました、ちぃです。お久しぶりです。こんばんは。
関節が超痛い。ギシギシするカンジ。

 風邪をひかれていたようですね…。なんていうか、最近流行ってますからねえ…。くれぐれもお気をつけください。今年の風邪は関節が痛いんですか。ううう、それはちょっと嫌ですねえ…。

あいもかわらず体調激悪の中、エロいことする時間も気分もないわけですよ。毎日見ていたエロサイトもここんとこずっと見ておりません。

 ていうか、ヨシミ的にはちーさんが元気な時は毎日エロサイトを見ている、っていう事実のほうがなかなか衝撃的でした。まあ、たまには…。そういった欲望を抑えてもいいんじゃないでしょうかねえ。

新居をやっとこさ決めまして、婚姻届も貰ってきていそいそ準備などしております。気がつきゃ10月の更新ほとんどしてないなぁ。懲りずに来て下さってる方には本当に申し訳ないです。

 ちょっとまったー!!! それは知りませんでしたよ。新居を決めて婚姻届をもらってきて? ううううう、ヨシミの知らない間にそんなにも「寿」な事が決まっていってるなんて。もう結婚間近、というか、秒読みですねえ…。

 おめでとうございます…

久しぶりに更新したかと思えば、あまりのしんどさ続きで面白いこと探すアンテナも張れず、書くネタもおもいつかんし、オータムジャンボは一向にかすりもしなかったし、パチンコは負けるし、仲間内でやってたダイエット大会も失敗して奢らされるし、ほんと散々な目にあったわ。

 いや、それはなんていうか、結婚するっていうめでたいことの裏返しなのではないかと思いますが…。人生万事塞翁が馬とかなんとかいう言葉があるじゃないですか。結婚がとてつもなくめでたいので、さらにめでたさを上塗りするような「宝くじ当選」なんて有り得ないと思いませんか?

ここんとこ2ヶ月ぐらい毎日神棚に二礼二拍手一礼してお祈りしていたのに!

 そ、そこまでやっていたとは…。びっくりです…。でも、ジャンボ宝くじって基本的に当たりにくいですからねえ…。期待値は同じくらいですから、高額賞金が少数の方に当たる、という感じではなかろうかと。

しかし、今回のオータムジャンボ、絶対当たると思ってただけに本気で悔しい。何年買い続けてると思ってるんだ!そろそろあたしの番が回ってきてもいいと思うの。

 まあまあ、年末ジャンボがあるじゃないですか…。もちろん年末ジャンボはヨシミも買いますよ。オータムジャンボはヨシミは買いませんでしたが…。年末ジャンボは是非とも買いたい! 万札握りしめてよく当たると評判の売り場へ!

地味に懸賞サイトに応募ばっかさせるんじゃないわよ!っていうかなんでもいいからせめてどれか一つでも当ててくれ。特にプラズマテレビとか。食器洗浄機とか。冷蔵庫とか。乾燥機付き洗濯機とか!<現実的。

 懸賞サイトに応募してるんですか…。へー…。でもまあ恐らく、プラズマテレビは当たらないと思いますよ。あんな高いもの当たるはずがない…。食器洗浄機は…そんなに高くないですから、ありうるかもしれません。冷蔵庫はわりと高いですね。乾燥機のついた洗濯機…っていうか、結婚して新たに必要になるものをみんな懸賞で獲得しようなんて、そんな邪な考えを持ってないですかね?

この際もう図書券とかでもいい。

 図書券ですか…。いきなり控え目な…。ああでも、ヨシミのところにも来ますよ。「××(雑誌名)の定期購読者の方へ。アンケートに答えてくれたら図書券500円分差し上げます」って。

 楽しみだなあ、図書券。(わくわく)

 というわけで、ちーまいおにぃさんは、黙って結婚を楽しみになさっていればよろしいかと思いますが…いかがでしょう。

top /

 

2003年10月24日

どこでデートします?

 今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思うのですよ。算太郎さんのサイト「Suggestions for Mathematics & Various Life」(http://santaro.theory.cs.ritsumei.ac.jp/)です。

 えーと、数学といろんな生活のための提案、ってことですかね…? ヨシミは英語が苦手なのでわかりません

 日記はこちらのようです(http://santaro.theory.cs.ritsumei.ac.jp/note/)。

 ヨシミはなんとなく、この方がどこの大学に行ってらっしゃる方なのかわかったような気がします。皆さんもだいたい見当がつきません?

 えーと、メールには

ひょんなことからここにたどり着きました.ご自由にどうぞ.
ところであなた,数学専攻の人ではありません?

 と、書いてありました。ヨシミは残念ながら数学専攻ではありませんので…

 いってみましょう。

毎度おなじみ,流浪の番組.....  2003/10/15/(Wed)

 タモリ倶楽部です

 …あっしまった! いちおうヨシミは表向きに「金曜の夜はNHKの爆笑オンエアバトルを見ています」って公言しているのに、実はこっそり「タモリ倶楽部」を見ているって事がばれちゃうじゃないですか! まったくもうまったくまったく! これでまたお叱りを受けますよ…

例によって風邪を引いてしまった.例年だと,熱が出るまで本格的な対策はしないのだが,今年はいろいろと切羽詰っていて集中力が持続できない体は都合が悪いので早い目に対策をして,規則正しい生活と薬を飲むことを実践している.......(苦笑

 風邪ですか。大変そうですねえ…。もうすっかり秋ですからねえ。規則正しい生活って難しいですよねえ。薬を飲む…のはわりと簡単に実践出来るかなあ。

12日は午前中よりの仕事を終えて,久しぶりのマークII君の手入れ.四条通りに新しく出来た日本最大級のSuper AUTOBACSに行く.エンジンオイル交換が目的である.

 スーパーオートバックスですか。そういう大きなお店もあるんですねえ…。ヨシミもオートバックスくらいは行ったことありますけれども…。そうですねえ…。「いくらお金があっても足りないかもしれない」っていう印象を受けたお店でしたねえ。

行ってみると,やはり日本最大を謳っているだけあってとにかくデカイ.店内にロータス エリーゼやistの改造車,R34 GT-Rの改造車等...... 私の目はキラキラ輝く一方であった.なんと1/43スケールのミニカーまでが置いてあり,完全に車好きのための空間が構成されていた.

 あっ。

 ここまで読んでなんとなく気がつきましたけれども、この算太郎さん、日記でつけている句読点が「、」「。」ではなくて「,」「.」なのですよね。何て言うんでしょう。論文調っていうんですか? 素敵です。

それに客として来ているカップルが非常に多い.

 カップル…ですか…。ヨシミには到底縁のない話で…

確かに男の大半は車が好きであるが,女の人でもよほど車に興味がない限りは別に暇のするような場所にはなっていないのも事実.いやむしろカップルで来ても十分に楽しめる場所であると思う.

 なるほど、カップルで行ってもけっこう楽しめるようになっているのですねえ…。企業努力ですかね。世の中のお店やさんがカップルばかりをターゲットにするようになったら、ヨシミはもう生きていけません…。ひとりですから!

(昨今は,パソコン屋ですらデート場所になったりするのだから世の中分からない.私が日本橋デビュー?を果たした10年位前の日本橋にはPCマニアかビジネスマンしかいなかったのだが,最近は日本橋界隈にもカップルが溢れ返っている......)

 パソコン屋さんでデートですか。そうですね…。恋人同士の片方がパソコンに詳しくて、片方がパソコンに詳しくない。今度お互いに電子メールをやろうよ、って事にでもなってそれ用のパソコンを見立てるために秋葉原や日本橋あたりにカップルが降臨!

 十分有り得る話ですねえ。

しかし,私に彼女がいたらやっぱりぼんやり出来る公園デートとかになるのだろうが......

 算太郎さんにもいらっしゃらない。

 …。

 なんとなく、安心しました。ダメですか? 他人に恋人がいないことを聞いて安心してはいけませんか?

 ぼんやり公園でデート…。素敵ですねえ…。

 でも言わせてください。ヨシミ的には秋葉原でも日本橋でもOKです!

まぁ,デートの話はしばらく縁がなさそうなので置いておくが,

 …そんな寂しいこと言わないでくださいよ。

 …ヨシミもなんだか急に寂しくなってきたので、ここで終わらせてください…。

top /

 

2003年10月23日

死者の怒り

 今日のストーキングは、みるなさん(http://miluna.shillest.net/)です。一時期の体調不安説も何のその。最近は元気に活躍されているようです。

 というわけで、日記はこちら(http://miluna.shillest.net/home/sicile/)です。

 いってみましょう。

10/20/2003(Mon)01:25:29 ■

 …。この絵は一体…。いったい何を表しているというのでしょうか。もしかしたら…絵からだと、みるなさんの深層心理っていうものを分析出来るかもしれません。では、せっかくですから順を追ってみていってみましょう。まず、1コマ目です。

 うーんと、この絵は…。向かって右の人が左の人に向かって「リンゴを頭に載せろ」って言っているのですかねえ。それで左の人は驚いているようなんですけれども…。きっと逆らえなかったのでしょうね

 2コマ目。これは…。ウイリアム・テルとでも言いますか。頭の上にリンゴを載せて、それを弓矢で撃ち抜くぞ、という感じらしいです。この手のネタは、テレビのバラエティ番組でも時々お目にかかれるような感じです。左の人の役は大抵お笑い芸人か、石田純一あたりなのではないかと勝手に推測。

 3コマ目。あーあーあーあー…。リンゴを撃ち抜くはずが、ついつい体に当たってしまいました。これは痛いですよ。痛そうですよ。イラストにも血しぶきみたいなものが表現されていますし…。

 4コマ目。矢で撃ち抜かれた人が死んでしまって、頭の上に輪っかが付いてしまいました。しかも、頭にリンゴを載せたまま…。イラストの構図も、微妙に上から見た視点になっていて、死者が天国へ上っていく様子が上手く描かれているのではないかと思われます。

 5コマ目。死者の怒りが炸裂します。弓矢で撃った人をバラバラにしてしまいました。これは怖いですよ。死んじゃいましたからね。よっぽど怒りが大きかったと思われます…。

 最後のコマです。地球が割れています。死者の怒りが大きかったので、地球まで割ってしまいました、という感じなのでしょうか。ドクタースランプアラレちゃんの「地球割り」を思い出してしまいました

 あとちょっと気になるのですけれども、右上にあるのは月ですよね。三日月になっていますが…。そもそもは太陽の光が地球に遮られて三日月になるのですよね。でも、その地球は真っ二つになっているのです。では何故、地球が真っ二つになっているのにもかかわらず月はきれいな三日月のままでいられるのか?

 それはですね、惑星ヤハウェの…

 いや、やめておきましょうか(汗)。(参考文献:ムー

 このイラストを描いた人は、きっと、宇宙というものを表現するがために三日月を描いたのではないかと思います。地球よりも恒久的な存在として月が描かれているのは、わりと面白いんじゃないかと思いますよ。月は女性を表しますから、もしかしたらみるなさんのことかも。みるなさんは地球が壊れても永遠に輝き続ける…のでしょうか。

探さないでください。

 探します…!

 ところでこれらのイラストは、本当にみるなさんが描いたのですかね? そのあたりが気になるのですけれども…。

 大変面白く拝見させていただきました。

 一人の死者の怒りでも地球を壊滅させるに足る、というコンセプトの絵でしたねえ…。

 ヨシミもたまに「地球なんか滅んでしまえー!」と思うことこそありますが、出来れば地球は滅亡しない方が有り難いなあ、と思ったヨシミでした。

top /

 

2003年10月22日

嘘をついてはいけません

 今日は、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。笹木露紗さんのサイト「青色海域/逆巻荘201号室」(http://page.freett.com/aoirost/index.html)です。

 日記は、トップページにあるようです。では、いってみましょうか。

10月19日「永久欠番」

 永久欠番ですか…。一体どんなことが起きたのでしょうか。

☆うっかり寝過ごしてしまいました。
 この日の日記は、永久に……仏滅です。

 10月19日って仏滅でしたっけ。調べてみようっと。

 …。

 違うじゃないですか! 友引じゃないですか! まったく、そんな風に軽々しく嘘をついてはいけませんよ!

以上です。

 ええっ、これだけ?

 …。せっかくですので、さらに下の方へ読み進めていってみましょうか。

10月17日「とほほ」

 はい…。

☆ダイエット…というわけでは無いのですが、友人とバドミントンをしました。
結果、木の上に羽根が乗ってしまい、取ろうとしたら毛虫に刺されました。…駄目だめです。

 毛虫ですか…。ぞわぞわ…。ぞわぞわ…。ううっ、ヨシミはあまり毛虫が得意ではありません。ていうか得意な人のほうが珍しいですかね。

☆新しい日記の書き方などを考えています。
 たとえば、小説風日記や演説風日記、論文風日記など。
 明日から、実験的に日替わりでやってみようかと思うのですが……大変そうです、ね…(笑
 とりあえず、がんばってみます。

 ううう、なんか自らに高〜いハードルを課してらっしゃるようですけれども、大丈夫でしょうか…。ヨシミだったら、普通の日記を書き上げるだけでもいっぱいいっぱいなのではないか、と思いますが…。

☆ところで…
「オリンピックは参加することに意義がある」という言葉は、誰が言い出したのでしょうか。無意味にやる気のない、言い訳のような台詞 だと思うのですけれども。

 まあ、オリンピックだけではなくて、いろんな大会、果ては小学校の運動会まで「参加することに意義がある」っていう言葉で一括りにされてしまうのですよねえ…。結果を残せないとダメかもしれないですけれども…とりあえず逃げ口上ということで。

…いかにも日本人が考えそうな言葉ですね、と思ってしまったわたしは、やはり非国民なのでしょうか。

 どうなんでしょうねえ…。一体誰が言い出したかわからないので何にも言いようがないのですけれどもねえ。もしも日本人が言い出したのでなければ、面白いかなあ、と思いましたが、真相はわからないままです…。

以上です。

 お疲れさまでした。

 よく読んでみると、この方は日記の一番最後に、必ず「以上です。」と書いてらっしゃるようですね。非常にわかりやすいのでいいかもしれません。

 そんな今日、10月22日は、大安です。よかったですねえ。

 以上です

top /

 

2003年10月21日

日本語って難しい

 今日のストーキングは、桜井ゆなみさんのサイト「夢見るお魚水族館」(http://www.yi-web.com/~purin/dream/top.html)を行ってみたいと思います。

 日記はこちらの「どれだけ更新なんだかあやしいったりゃありゃしねえ。」(http://www.yi-web.com/~purin/dream/kiroku_11.html)です〜。

 日記のタイトルが素敵ですねえ。

 では、落ち着いて読んでいってみましょう。

10月17日
今回は夢小説の更新はなし。

 ドリー夢小説ですか…。いいですよえね。簡単なJavaScriptを使うだけであなたも小説の世界へようこそ!っていう感じなのですよねえ。

まずは、曲夢にしようとして撃沈したので普通に小説にした鋼の錬金術師パロ小説前編アップ。

 えっ、なんですって? もう一度。

まずは、曲夢にしようとして撃沈したので普通に小説にした鋼の錬金術師パロ小説前編アップ。

 はいはい、「鋼の錬金術師」ですか。最近流行ってますよねえ。ヨシミも本屋さんに行って1巻だけ買ってこようかと思ったのですが、売ってませんでした。アニメも見ようと思ったのですが、日本シリーズの影響でアニメの放送時間が繰り上がってしまい、テレビをつけたら既に終わった後でした。くそう。

 この文章、「、」が少なかったですよね…

展示→深海魚のコーナーにおいているのでそこんとこよろしく。

 はい、置いてあるのを確認しました。どうやらこちら(http://www.yi-web.com/~purin/novel/index.html)のようで。

誰が読んでいるのだろうかと思いつつ、全く読まれていないわけでもないらしい語り一本アップ。

 いえ、けっこう読まれていると思いますけれども、いかがでしょうか…。

桜井のこだわりのなさが浮き彫りに(爆)。

 そんな事はないですよ。桜井さんのこだわりといえば…やっぱりヨシミ的にはプリン(http://www.yi-web.com/~purin/purin/index.html)だと思うのですがいかがでしょうか。

んで、日々無意味に描き溜めているラクガキ纏をさらす。ジャンルは相変わらず雑多すぎ。

 落書きですか。それはそれでいいんじゃないかと思いますよ。ジャンルも、特に決まり事がないのなら何を書いてもよろしいのではないかと…。

でも、それはいまさらなのくらい自分でわかっているのでこのまま突っ走るというよりマイペースでたらたら歩いてるんだろうな。

 …?

 「、」が少ない…

 まあ、マイペースということで、納得ですよ。

日本語がおかしくなるのは一文が長いから。

 ああ、なんか今非常に良いことを聞きました。もちろんヨシミにも言えることなのですけれども、「日本語がおかしくなるのは一文が長いから」なのですよねえ。ううーん、確かにその通りです。納得です。

 ていうか「、」もいっぱい打ってあげてくださいね

微妙に壊れたまま桜井は実家戻り。

 壊れたままですか…。何かありましたか? まあ、無事だと良いのですけれども。

 ヨシミも今後は「日本語は短く」っていうことを常々心がけていこう、なんて風に思いました。

top /

 

2003年10月20日

ジェラシーですか

 うわっ今月ももう20日ですか? この分じゃあっという間に新年を迎えてしまいますよ! というわけで今日は新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 そなとさんのサイト「なないろサプリメント」(http://www12.ocn.ne.jp/~sonatodx/)です。うーん、健康に良いのか悪いのかわからないですねえ。

 まあ、ヨシミもこの方(http://www.key.lan.co.jp/micchyats/)にお勧めしてもらった「エビオス」とかいうものを飲んでいますけれども…。

 日記はこちらのようです(http://www12.ocn.ne.jp/~sonatodx/diary3.html)。

 いってみましょう。

10月17日 じぇらる

 そういえばヨシミは浅草でジェラートを食べたことがあります。まったく関係ない話ですね。はい。

ネットをあまりやったことがなく、結構最近になってHPを作り始めたご友人がいます。

 ふむふむ…。最近は誰もがホームページを作れるような環境が整ってきて、何ともいい感じだと思っています。

タグ打ちの基礎はおしえました。

 はい、ヨシミもホームページを作り始めた頃は手でタグを打ってました。今は普通にそれなりのソフトを使っていますけれども…。ソフトの値段がバカにならなくて困ってます。

あとは、自分でいろいろ勉強してHPを仕上げていったようです。

 なるほど、独学ですか。でもまあ、なんていうか、ソースコードの重要な部分は、優れたホームページを参考にすべきだと思いますからね。他人のサイトを上手く自分のものに出来るか、っていうところが要ですかねえ。パクリにならない程度に

見ててとても思うのですが、すごくきれい。
すごくうらやましい。

 って事は、最初からそれなりのセンスをお持ちの方だったのですね。

その構図を考えて、そこまで手を加えていくそのご友人が素敵だと思います。
でも、基礎を教えたのは自分・・・。

 なるほど、自分で教えたのに自分よりも上手くなってしまった、と…。

正直ジェラシー感じちゃいます。

 いえいえ、「なないろサプリメント」も素敵なサイトだと思いますけれども。

だったら、自分もやれよと思うのですが、なかなかどうして・・・。
今の自分のサイト気に入ってると言えば気にいってるんです。
壁紙とかが。

 なるほど、壁紙ですか…。ああ、これですね。見た感じスタイルシートも使われているようですし、ヨシミのサイトよりはずいぶんきれいで良いデザインじゃないかと思いますけれども。

ただ構図とかが何度考えてもこれ以上どうすることもできないんですよね、僕には。
つーか、もう脳が無理。

 限界ですか…。でもまあ、そんな時は現状維持するしかないですかねえ。

だから、若干ジェラっても、僕のこのHPはリニューアルせず、このまま継続していこうかと思います。
やる気がないとか言わないで(笑)

 なるほど、継続ですか。それはそれでいいんじゃないかと思います…。ヨシミも滅多にリニューアルしませんし。でも、ヨシミにはやる気がないかもしれない…かもしれない

今日は早朝5時付近に寝て、11時に起きて、ジャスコに飯を食いにいき、1時に寝て、2時にメールで起こされ、5時半からネット屋にいました。

 うわっ、いきなり普通の日記ですね。びっくりしました。ジャスコで昼食…。いいですねえ。昼寝付きですか。うらやましいです…。一体どこのジャスコかわかりませんけれども、それはそれで。

非常に不規則です。
もういいんです。

 まあまあ、ヨシミもけっこう不規則ですよ。早寝する時は早寝しますけれども、遅い時は朝まで起きてます。

僕は不規則ガールです。

 僕なのにガールなんですよね。今流行りの「一人称が僕」っていうタイプの方でしょうか。けっこう流行ってるらしいですね。いわゆるなんて言うかボーイッシュというか。

お肌も荒れますよ。

 ヨシミのお肌もガサガサです。

ふてってますよ。
ぷーだ。

 …。そなとさんは、わりと世の中に不満をお持ちのようですね…

 で、そのまま下の方に日記を読み進めていったら、

早くに言えば、タンポン突っ込んでまで風呂には誘わなかったよ。

 と、書いてありました。

 …いかんいかん。このへんを深く取り上げてしまうと、またヨシミのサイトがフィルタリングされてしまう…

 というわけで、えーと…? まあ、そんなにジェラシーを感じないでくださいよ、って事にしておいてください。

top /

 

2003年10月19日

ネットサーフィンは楽しいですか

 今日のストーキングは、何とはなしにこのサイト、尋 深耶美さんの「目指せ!世界征服!」(http://sekaiseifuku.jp/)をいってみたいと思います。

 日記はこのあたりで(http://d.hatena.ne.jp/miyavie/)。

 軽い気持ちでいってみましょう。

■ [のほほん]え?本当に?

 何ですかねえ。

HPのトップに「一日中ネットサーフするのが仕事だという職業はないかなぁ」と言うようなことを書いていた。

 ああ、なるほどなるほど…。ネットサーフですか。ていうか…。ネットサーフはあくまでも趣味だから楽しいのであって、1日数時間もパソコンのディスプレイに向かってネットサーフィンを延々とやり続ける、っていうのはつらいと思います。

 おおっと、ここまで書いたらヨシミもなんとなく目がしばしばしてきました。目薬目薬、と。やっぱりネットには目薬が欠かせないですね!

こんなの絶対無いだろうと思っていたら、あるとこにはあるようだ。Yahoo!の「サーファー」というのが、どうも一日中HP検索&紹介をしている仕事らしい。

 ああ、ヤフーのサーファーですか…。どうなんでしょうねえ…。ヨシミはあんまりヤフーとは関わりがない…はず…? ですので、よくわかりません。ていうかですね。はるか彼方昔にヤフーの雑誌には載った事があるのですが、ヤフー本体には登録されておりません

 …登録しようと思っても面倒だしー。やる気無いしー。ですから、とりあえずこれをご覧のそこのアナタ! 「じゃあ、私が他薦してあげるわ」なんていう風に思い立ってみてください。そして、よろしくお願いいたします。

 何の話でしたっけ…ああ、ネットサーファーですか。

もちろん遊びではないので自分の好きなページだけと言うのではダメで、ユーザーさんの興味に的確にお答えできるような推薦ページを探さねばならない。しかし・・・ちょっと興味がある・・・。

 ええー。興味ありますか? たぶんかなりつらい仕事だと思いますよ? 給料はそこそこもらえそうな気がしますけれども、かなりのスキルが必要とされるんじゃないですかねえ? ていうかもう既に尋さんは安定した職業に就いているわけですから、それ以上を望まない方が良いんじゃないですかねえ。

■ [のほほん]いつから食べてないカナァ・・
朝食に「朝マック」を食する。ソーセージエッグマフィンセット。久々に食べたので非常においしい!2セットぐらい食べられそうな勢いだったが、太るのでやめた。

 へー、朝マックですか。おいしいんですかねえ。ヨシミは食べたことがありません。ていうか、ヨシミの住んでいるバーチャル青森のような田舎のマクドナルドには朝マックというものがありませんで、いきなり開店時から通常メニューを売り始めるのですよねえ。その分開店時間は遅くなるのですけれども。

■ [のほほん](笑)
いや、聞くつもりはなかったんですけど、耳に入ってきたある人の電話。
「飲みに行ったことで人生変わるかもしれないでしょう?酔いつぶれてホームに落ちて死ぬかもしれないよ?いい出会いを逃すかもしれないでしょ?」
たしかにそうだけど・・・いいね、そのネガティブな考え方。(笑)

 良いですね! その考え方、素敵です。そうですねえ…。ヨシミも見習うことにしようと思います。本屋さんに行こうとしたら交通事故で死ぬかもしれませんし、もしかしたら同じ本を取ろうとして素敵な出会い(ありがち)があるかもしれません!

 …。まあ、実際そんな事は無いんですけれどもね

 世の中、いろんな事に幻想を持っちゃいけないですよね

 ヤフーのサーファーになろうだなんて幻想を持っちゃいけないんですよ。まったくまったく。

 ヨシミ的にはむしろgoogleで働きたいんですけれど、どうしましょう、なんて事を思いました。

top /

 

2003年10月18日

アクセス数が増えないですか?

 今日は、そうですねえ…。新たに依頼をいただいた人の中から行ってみたいと思います。

 こんなお便りをいただいています。

つい先日まで掲示板に日記を書いてたんですけど、誰も掲示板に書き込みをしなくて、一ヶ月間「管理人」の書き込みが続きました。そんな寒いページですがよろしくお願いします。

 うう、それは寒い…。ヨシミだったら掲示板を閉鎖してしまうんじゃないかと思います…。そんなわけで、今日はkatateさんのサイト「a dreadful bore」(http://city.hokkai.or.jp/~katate/index.html)をストーキングします。

 日記はこのあたり(http://city.hokkai.or.jp/~katate/diary.htm)だそうです。

 いってみましょう。

10月15日
アクセス増えないねえ(笑)

 まあ、ヨシミのサイトも最近はマンネリ化してまして、かつての繁栄がまるで嘘のように静まりかえっているわけなのですけれども。かつては1日に1700ヒットしたこともあったんですけれどもねえ…。今は遠い昔というか。ていうか本音を書くと、1日1000ヒット以上すると、色々と管理が大変なので、今のままでいいというか何というか。

まあたかがリンクサイトに登録した程度じゃダメか。

 あっそうか、その手がありましたね。ヨシミも「日記ウェブリング」みたいなやつに登録すればいいですかね?

どこかアクセス数の多い個人サイトにでもリンク貼ってもらうしかないなあ。

 う〜ん。アクセス数の多い個人サイトですか。難しいですねえ…。ヨシミじゃだめですねえ。そんなにアクセス数は多くないですから…。せっかくなので、

 「a dreadful bore」(http://city.hokkai.or.jp/~katate/index.html)
 「a dreadful bore」(http://city.hokkai.or.jp/~katate/index.html)
 「a dreadful bore」(http://city.hokkai.or.jp/~katate/index.html)

 これでどうでしょう。ちょっとくらいは…飛んでください…

でもさ、肝心の「リンク貼って欲しいサイト」ってないのよ。僕が尊敬できるサイトってないのよ。で、尊敬してないのに「面白かったですぅ〜、リンク貼ってください〜」なんて頼むのもイヤじゃん。見え見えでさ。

 まあ、それはヨシミも常々考えていることの一つです。アクセス数が多いサイトに頭を下げて「リンクしてくださいませ」なんて言えないですしねえ…。また、本当に好きなサイトさんには、ヨシミにリンクしてもらいたくないというか…。あくまでも第三者のまま見守っていたいなあ、とか思うこともありますのでねえ。

ま、いいや。しばらくこのままでいこう。

 そうですねえ、ヨシミも当分このままかと。

またもやHPデザインのリニューアルを考えてて、今度はいよいよフレームを使おうと思ってるんですよ。ここはシンプルが信条なのでフレームなんて使いたくないんだけど、やっぱ今のままだとちょっと不便なんだよな。冷蔵庫の日記から脱出するのってけっこう面倒だなあって自分でも思うし。

 フレームですか。そういえば、言われてみるとヨシミはフレームを採用していません。フレームを使った方がよかったかなあ…とか思う時もありますが、今はもう使う気が起きません。なんていうか、日頃から適当に更新しているもので、targetを思いきり間違ったりしていろんな人に迷惑がかかりそうな気がしますのでねえ。

で、フレームにしようかなって思ってるんですけどフレーム見れない人ってどれくらいいますかね?「すいません、フレーム勘弁して!」って人がもしいたらメールなり掲示板なりで書いてください。うーんと、いろいろ考えてみますんで(笑)

 フレームですけれども、ヨシミ的には見れない人はほとんどいないんじゃないかと思いますけど…。どうでしょう。ごくまれにサーチエンジンの検索結果に「このページの表示にはフレーム対応のブラウザが必要です」っていう語句があることがありますけれども…。

 せっかくだからヨシミのサイトのアクセス解析を調べてみましたけど、フレームに対応していない人は居なかったような気がします。

そんで、これもかねてからの計画なんですけど、いよいよリナックスを導入しようかと。マックがまたもや新しいOSを出しやがったので、物欲が生じる前にとっととフリーソフトの方にいこうかなと。とりあえずWINでもマックでも使えるVINELINUXをアマゾンで買ったので、半月後くらいには導入してるはずです。

 リナックスですか…! 便利なんですかねえ。ヨシミはLinuxというか、そもそもUNIX系統のOSを使ったことがないのでわからないのですよねえ。かなり良いんだろうなあ…という想像はしています。ああでも、けれども、ドライバが存在していなかったりするので、プリンタを接続するのにも一苦労しそうな予感がするのです。やっぱりパソコンに詳しい人じゃないと無理かなあ。

まあ、とはいえいきなりバリバリに使いこなせるとは思っていないので、こちらは様子見程度。将来的には全てリナックスで統一してホームサーバーなんぞ構築しようかと。

 ホームサーバーですか…。セキュリティとか大変そうですけれども、頑張ってくださいね。ていうか、サーバーを立てるんだったら、BフレッツとかUSENとかそのくらいのいわゆる光の回線が欲しいですねえ…。

パソコン会社とソフトメーカーの陰謀だと僕は思ってるんですけど、新しいソフトとかOSって必ず重たくなってますよね。たいしていらない機能がついてるだけで本質的にはあんまし変わってないはずなのに。で、僕はそういうのにほいほい乗ってパソコン会社とソフトメーカーに金を払うのはバカバカしいとかねてから思っていたので、やっぱりそういうのから決別します。

 そうですね、新しいソフトやOSは確実に動作が重くなっていっているような気がします。ヨシミが経験したわかりやすい例で言うと、「一昨年の『筆まめ』ってこんなに軽かったのか!」と驚いてみたりとか。

 今度はWindowsのOS自体が3Dになるらしいですね。ってことはそれに対応したビデオカードが、と…。それを考えるだけでも嫌な感じですけれども。

パソコンはけっこう難しいですけど勉強すればちゃんと理解できる仕組みで、で、ちゃんと勉強すればそんなにお金をかけなくてもずっと同じパソコンを使いつづけられるんですね。そういうフレキシビリティーがパソコンの最大の魅力のはず。それを堪能しないのはもったいないと。ま、そんな感じかな。

 まあ、それは確かですけれども、不具合とかねちっこい不良品とかにぶつかってしまうと、考え方も変わってしまうかしれません。というわけで、ヨシミはわりと「メーカー保証」にお金を払うタイプです。

ちなみに個人的に「超漢字」も使ってみたいOSの一つではありますが、これはもうちょっと暇になってからだな。

 ああ、いいですねえ…。超漢字。ですか。難しい漢字や変な平仮名自体はWindows用のフォントがあって、それで難しい字を表示させたりとか出来るんですが、それ以外の象形文字みたいなものはもう超漢字の独壇場といいますか。けれども、使ったことがないのでわかりません…。

 というわけで、katateさんのサイトにいっぱい人が訪れるようになればいいのですが…と思いました。

 最後にもう一度、「a dreadful bore」(http://city.hokkai.or.jp/~katate/index.html)。

top /

 

2003年10月17日

何も書くことがないはずなのにこんなに長いなんて

 今日のストーキングは、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。るるさんのサイト「doc for not」(http://www011.upp.so-net.ne.jp/m-kom/)です。

 依頼文にはこう書かれていました。

医学生、六年生です。
東京の医学部、国立です。
日記、小説をかいています。
結構、暗くてシリアスです。
ぜひぜひストーキングしてください(人)

 東京の医学部…? しかも国立となると、もしかして…

 東大の医学部ですか! センター試験で9割の得点率をマークしても合格するかどうかわからないという恐ろしい偏差値の!

 これはすごいのでは…。ヨシミは幾分学歴にコンプレックスがあるので…。

 日記はこちらに(http://www011.upp.so-net.ne.jp/m-kom/diary.html)。いってみましょう。

10/9
今日も喫茶店に行って法医学の勉強。といっても、大して身についていない。テーブルの前に座ってじっと文字と向かい合っているだけで、気がつくと別のことを考えている。気持ちがまとまらないのだ。気まぐれな風に流される風船みたいに、ひとつの場所に落ち着くということがない。けっきょく僕は途中であきらめて、まだ明るいうちに店を出た。

 うーむ。そうですか。勉強が身に付いていないという…。おそらく難しいことをやってらっしゃるみたいですから、相当な集中力を必要とされるんじゃないかと思います。ですから、喫茶店で勉強をしようというのはあくまでも気分転換の手段にしかならないのではないかと思うのですよ。

 いかんいかん、東大生に向かって偉そうなことを言ってしまいましたよ

いつも思うのだけど、これだけ毎日おなじことばかりしていて、よく日記を続けて書いてこられたものだと自分でも感心してしまう。変わったことなんてほとんど起きないし、仮に起きたとしてもここに書くのは躊躇されるようなことばかりだ(本当の事件とはそういうものだ)。こんなことでは、すぐにネタ切れになるだろうなとか思うのだけど、不思議とパソコンの前に座るといろいろなことが思い浮かぶ。書くことはほとんど無であるはずなのに、いつの間にか日記が出来上がっている。何でだろう?

 そうですねえ…。ヨシミも毎日同じようなことを繰り返して生きているわけなのですけれども。同じようにストーキングして、同じように「めも」を書いて…。毎日が同じような生活ですが、でも、実はそんなに同じような生活ではなかったりするのですよねえ。どういうわけか知らないですが。

 それにしても、何もない状態から日記を書き上げるというのはすごいと思います。この人の日記、長さが半端じゃないような気がしますし。

まあしかしそれは置いておいて、実は、今日という今日は、本当に何も書くことがない。

 1日くらい休んでしまってはどうでしょうか…。でも、お医者さんになるための勉強をしないといけないのに、「何も書くことがない」なんていう、ちょっと暇を持て余した言い方をされているあたり、何とも言えない余裕ってやつを感じます。

非常に、完全に、無だ。もちろん僕の趣味についてとか、僕が好きな女性のタイプとかについてなら、まだまだいくらだって書けるけど、そんなことは誰も興味がないし、書いている本人もつまらない。

 いや、好きな女性のタイプって言うのはわりと気になりますけれどもねえ。誰も興味がないなんて言い切ってしまう前に、とりあえずヨシミに好きな女性のタイプとやらをこっそり教えてくださいよ。あと、もしかしたら危ない趣味をお持ちなのですかね? それはそれで面白そうですので教えてください。

つまり書くべきことというのは、書く前から自ずと限定されているのだ。ありとあらゆる文章は、何らかの必然性をもって産み落とされ、何らかの運命をもって他者の目に触れることになる。そしてそういう意味でついに今日、頭の中にある泉がすっかり枯れていることに気がついた。書けることはいくらでもあるが、それは必然性を伴わない、またほんのささやかな運命の重みにも耐えられない、初めから文章になるべきではないものだ。

 まあ、文章を書くっていうのは、自分が経験した物事を削ぎ落としていった結果を出す、ということに似ていると思うのですよ。色々と経験したことのうち、記憶に残らなかったものは文章になり得ないし、記憶に残っていても書こうと思わなければ文章になり得ないのです。おそらく経験したことの1/10しか記憶には残らないでしょう。そして、記憶に残ったもののうち1/10しか文章にはなり得ないのでしょう。

 これらの問題を解決するには、常々ネタ帳を持ち歩くことをお勧めします。

そう、つまり完全な無と言ってよい。

 完全な無のわりには、ずいぶんこの日の日記は長いですねえ…。

…… しかしよく考えてみれば、この「無」という言葉だけで、たくさんのことを語れそうな気もする。無とは、何もない、何もかもがゼロの状況だ。だが思うに、現実にはそんな状況はどこにも存在しない。完全な、純粋なゼロ、考えれば考えるほどありえない。禅の思想に「無の境地」なんて言葉があるけど、あれもよくよく考え直してみると、ありえないことだ。人は寝ているときでさえ、考えている。脳波を計測すると、深い睡眠中でも脳が活動していることが分かるのだ。つまり、本人が何も考えていない状況でも、実は無ではない。そして人の脳波は死なない限り平坦にならない。脳は心臓と同じように、いつだって休むことなく活動しているのだ。つまり無の境地とは、死なない限り決して得ることがないものだ。

 このへんの見解は、ヨシミが考えていることとだいたい同じだと思います。本当に無になりたかったら、死んでしまうしか方法がないのでしょうねえ。まあ、そういう風西を選ぶ人はまず居ないかと思いますけれども。けれどももしかしたら、「死」という脳波が完全に平坦になった状態と、「無」という脳波が動いている状態は、別のことを指し示すのかもしれませんねえ。心臓が動き、脳波がある状態でも、無は無なのではないかと思いますけれども。

…… これは詭弁だ。無の定義なんて人によって違うのに、僕は上の文章で、無とは脳波がゼロの状態であると、こっそり定義していたのだ。いわゆるレトリック。たしかにその定義だと、無の境地はありえない。でも禅をやっている人にとっては、無の境地とはそんなものではないのだ。彼らにとって無とは定義されるものではなく、ただ感じるものなのだ。

 まあ、そんなものですよねえ…。っていうか、ヨシミが言おうとしていることを先回りして書かれてしまっているので、ヨシミはなんともやりようがないというか…。

まあ要するに、人によって無のイメージは違う。「無」とはその人が想像しうる、もっとも何もない状況のことを言うのだが、その輪郭や重みは、人によって異なるということだ。

 「無」ですけれども、なんていうか、経験してみないと始まらないような気がするのですよねえ。禅でもやってみますかねえ。そうそう、この方はお医者さんの卵じゃないですか。無と生と死について色々と考えてみてもいいのかもしれませんねえ。

…… そう、これだ! 無の定義とは「想像しうる、もっとも何もない状況のこと」なのだ! これは数学的に証明可能であり、ホコリひとつない、紛れもない真実、純然たる真実だ(真実! 何と心地よい響き。全ての無をかき集めても、たったひとつの真実に劣るのだ!)。

 うーん、そうですか。定義にしては「想像しうる」っていうあやふやな言葉を含んでいるあたりがちょっと弱いかなあ、と思いますがいかがでしょうか。当然ながら個人によって無は異なったものになるでしょうし。

証明しよう、もし無よりも無であるものがあるとしたら、前者の無(「無」とかこう)は、後者の無(『無』とかこう)を含んでいることになる。よってそもそも「無」は『無』を含んでいたことになり、無ではありえない(無はなにもないからこそ無なのだ。そこに無があるのであれば、それはもはや無ではない)。よって矛盾が示された、Q.E.D.

 うーん、そうですねえ。「関数f(x)においてf(x)=f(x/2)が成り立つ時、f(x)=f(x/2)=f(x/4)=...→f(0)。よってfはxの関数ではない」みたいな証明ですねえ。違いますか? 高校生にもわかってもらえるように書いてみましたが、違いますか? もうこれ以上わかんないですよ?

うん、これも詭弁? ううん、まあでも、少なくとも考えることで、僕は無を埋めることができた。そう、この世で唯一、無から有を産み出しうるもの、それは思考のことなのだ。我思う、ゆえに我有り。

 終わりですか。

 …長かったなあ…。本当になんにも出来事が起きていない日記の割に、この長さはいったい何だったのだろうかと思いますが…。

 ヨシミは明日あたり知恵熱を出して寝込みそうな気がしました

top /

 

2003年10月16日

それは若者特有の恋の悩みですか?

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中から、空我さんのサイト「Moonlight Butterfly」(http://homepage2.nifty.com/KBT/index.html)をストーキングしてみたいと思います。日記はこちらです(http://homepage2.nifty.com/KBT/nikki27.html)。

 いってみましょう。

10/8(水) 勇気を出してみませんか

 おお、なんか日記のタイトルとしてはかなりいい感じなんじゃないかと思いますよ。

いない人を探すのは無理だけど、いる人を探すのは難しい。
そういう現実。
僕は探すことは出来ないけど――。

 恋愛の話でしょうか。ちょっと気になりますねえ。まあなんていうか、恋愛の場合は「探して見つかる」っていうよりかは「知らない間にそばにいた」っていうニュアンスのほうがよりそれらしいと思うのです。

その役を果たす人が他にきっといると思う。僕は何もできないから全部他の人がやってくれるだろう。
他力本願だと思う人もいるでしょうが僕になればわかる。僕は。何も。できない。
誰だって僕を補うことなんて不可能だ。いるならそれは。

 なんて言えばいいでしょうかねえ…。エロゲーの男主人公って、無力であればあるほど物語が凹む内容になっていくのですけれども、いずれ最後はハッピーエンドで終わるんですよ。選択肢さえ間違わなければ。ですので、大丈夫だと思うんですけれどもねえ…。

 まあ、人には代わりは居ないけれども、代わりが居なくてもその存在価値が高いかと言えばそうでもない、ということが言えるんじゃないかと。

まぁー今のところいないから別にどうだっていうんだろうか。なんたって僕はそこにいる事が微妙だし僕本人は
人と接するのがあまり得意じゃない。

 ヨシミもわりと人と接するのが得意じゃない、というか、引きこもりがちです。引きこもりって最近の時代のトレンドって感じがしますよねえ。いいですよねえ。

そんなのは根本的原因に過ぎずもとからだ。僕が繕ってる訳で、それが自然にできて癖になってる僕に接する人を
見るとき僕は思う。この人は騙されている?いや、『僕が騙されてる』のか。自分に。なんて。惨め。なんだろう。

 隣の芝生はいつも青いんですよねえ。自分にないものを求めようとする前に、自分がどういう感じなのかもう一度把握してみてからでも遅くないんじゃないかと思いますけれども。

それでも楽しく生きてるつもりになってる僕は幸せなのだろう。なんたって僕は生きていて探さないけど僕はいるから。

 幸せなので良かったですねえ。けれども、幸せもこれまた上を見ればきりがないのですよねえ。ですから、適度なところで妥協しておくのが良いんじゃないかと思います。

否定されて見下されて傷つけられたけどそうはならない時も。
人は僕の事なんてどうだっていいんだろうけどね。僕は僕がどうだっていい。僕は僕に頼らない。から。
といっても人も僕も自分が一番だし、何か違うことがどうだっていいんでしょう。僕は。何だ。

 何だと言われましてもねえ。こまりましたねえ。なんか考えれば考えるほど深みにはまっていっているような気がしますけれど、いかがでしょう。

まずは。
学校を。
休むな。

 …。うまくまとまりましたね

 まあ、要するに、学校を休みたいけれども、行かなきゃいけないってわかってるんだけど…みたいな感じになってしまったのですかね。

 まあ実際、学校なんてよっぽど楽しくなけりゃ進んで行こうなんて思いませんからねえ。そんなもんです。

 で…。

 やっぱり難しいことが書かれている日記は大変だなあ、と思いました。

top /

 

2003年10月15日

女運がないようですけれど…

 今日は、久しぶりにツジノブさんの日記(http://www3.diary.ne.jp/user/318217/)をストーキングしていこうと思います。

 で、またタイトルが変わっているらしいですねえ…。

DIET TSUJINOBU

 香取慎吾みたいな感じを狙っているのでしょうか…。

■2003/10/06 (月) 20:44:46 センター試験出願
してきました
こりゃあもう後には引けない
なぁ
センター試験で満点取れる改造コードってドコにあるんだ?

 センター試験ですか。とりあえずそうですねえ…。ヨシミが知っているのは、「5択の問題を、問題文を読まずに2択にまで絞り込むことが出来る」というテクニックなのですよねえ。一見すごそうに思われるかもしれませんが、全然役に立たないという…。だってこのテクニックを使っても得点率50%ですよ。そんなんじゃ大学には受かりません。

なんか小泉見てて面白いな

 面白いですねえ…。選挙ですからねえ…。

ハイ。最近中の良かった子が空々しいリアクションを見せるのを見て
あぁ俺は心底モテないんだなぁと感じるツジノブです

 まあ、どんな時であっても希望を捨ててはいけないんですよ。きっと。

 と、きれい事を書いてみたりしますけれども、ヨシミの本音としては、「彼女なんて一生出来るわけないんじゃない?」という冷酷なものだったり。

そういや体重減らなくなってきたな
あんまり動いてないし
あ、けどよぉやっぱ毎日走ってるからか
始めた頃なんて半分以上歩いてたコースを完走できるようになれました
もう一年早く減量してれば・・・

 ダイエット中ですか。なんかお疲れさまです。どうでもいい話ですが、ダイエット中に情緒不安定になる人って多いですよね。脳に必要な栄養素までうっかりカットしてしまったのが原因だと思います。そういうわけで、お気をつけください。

体育祭で完走する俺を見て
「FUCK ME!」
とか言う女子もいたかもしれない
いなかっただろう。むしろ桐蔭モンスターに好かれても困る

 うーん。そんな感じだから彼女が出来ないんですよ。

最近調子に乗ってきた僕ですが
ちょっと気がある子は声かけてみて下さい
まぁかけられんだろうが

 かけられないですか…。世の中そんなものですよ。あきらめが肝心かもしれませんし。

さて、最近エロゲーをやろうという気力すら出ません
むしろヌード画像とかもどうでもいい
女人恐怖症
アハハ

 うーん。ヨシミも怖いですか? そのあたりがわりと気になったりしますけれども…。どうでしょうか。

10月6日の減量
朝:パン、ウーロン茶500ml
昼:チキンラーメン
夕:水500ml
運動:ダッシュ30分、サッカー30分
気分:運動するのが楽しくなってきたとでも自己催眠かけないとやってられない
体重:81.6
さすがに脂肪が少なくなってきたからバカバカ減らなくなってきたねぇ
こうなるともうサウナにでも行くしかないねぇ

 うーん、どうなんですかねえ…。朝がパンだけだっていうのは間違いなんじゃないかと思うのですけれども。あと、ダイエット中なのにチキンラーメンを食べるといった暴挙をしてはいけません。あれは油揚げ麺ですし。せめてパスタにするとか。ねえ。

本日のオススメマンガ
鋼の錬金術師
意外に面白い。最高に面白い
ブックオフに全巻用意しとけ買いに行くから
吐きそう
吐きそう

 ああ、そういえばアニメも始まったようですし、面白いんですかねえ…。ヨシミは最近の流行に疎いのでそんなに見てないんですよねえ。まあ、アニメが始まったとのことでおそらくマンガ本の中古市場も品薄で価格高騰、という筋書きが見て取れるような気がします。

あと面白いですねってメールくれたあなた
さすがにオチのところで「フラれすぎだろ」とか書かないで下さい(泣)
メル友になりましょう←クズ

 そうですねえ。女の人にふられる男の人はですねえ…。「この人がダメだったらまた次の人にアタックすればいいじゃないですか」っていう、一見正論とも受け取られるようなアドバイスをする人がいるのですけれどもねえ…。

 実際問題、また次もダメに決まってます

 0を何倍しても0ですものねえ…。

 つまり、最初の0をいかにして1にするか、ということが重要なのではないかと。

 そういうわけで、センター試験に影響しない程度に頑張っていただけたら、と思います。

 ていうか、「試験が近いから恋愛は一度封印」という風にポジティブな考え方をした方がいいかと思いますが。如何でしょうか。

top /

 

2003年10月14日

秋ですねえ

 はい、今日のストーキングは、久々に登場の教祖さん・文月十次さん(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/8050/)です。こっちを開いた方が便利かも(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/8050/main.html)。

 というわけでですねえ、教祖さんの日常を見ていこうと思っているのですが。

 未だに間違えていらっしゃる方々が居ますが、ヨシミはヨシミ教の教祖ではありませんご神体です。こちらの宗教団体に対してなんかとやかく言える権利を持ち合わせておりません。

 日記はこちらです(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/8050/October2.html)。

10月2日(最近気づいたこと)

 気付いたのですか。気付いてしまって「しまった」とか「知らなきゃ良かった」って思うこと、けっこう多いですよねえ。ガンの告知とか…。

私、掲示板に文章書くの激しく苦手みたいです(;´Д`)

 掲示板に文章ですか。まあ、大抵そんなもんですよ。ヨシミもヨシミ板に何かを書き込む時はためらいますからねえ。

何て言うか、すでにひとつのコミュニティとして完成している空間に足跡を残すのが苦手というか、何書きこんでいいのかわからないって言うか。

 まあ、コミュニティの一員として同化出来ればいいんでしょうけれども、たまにヨシミもヨシミ板で「書き込まない方がいいかな」って思う時がありますもの。

普段から相手の振ってきた話題に対して返答するって話し方してるせいだろうね、やっぱり。

 なるほど、自分から話をしないのですか。でもまあ、それはそれでいいんじゃないでしょうか。

この辺り改善していかないと新たな出会いなんてないんだろうなぁ。

 新たな出会いというか、文月さんにいっぱい話しかけてくれる人が出現したら、その人をゲットすればいいのではないかと思いますが…。いっぱい話題を振ってきてくれる人こそ、文月さんにふさわしいのではないかと。

 まあ、そういいますけれども、文月さんは若いですからねえ。ヨシミですら「まだ22歳。いいじゃないですか」なんて言われてしまいますけれども、それよりも若いですからねえ。

あぁ、書道昇段試験なのにまだ一枚も書いて無いや(;´Д`)ギャフン

 あ、そうそう。ヨシミのサイトの題字をまた書いてくれませんかねえ? 今度は誰も読めないような流麗な書体でお願い出来ますか? いや、横書きカタカナでそれはさすがに無理ですか…。

 ところで、ヨシミは文月さんが何段だったのか忘れてしまいました。三段くらいでしたっけ。覚えてないというか…。

資格試験二週間後・・・まだ参考書に目を通してないや(;´Д`)ギャフン

 資格試験まであと2週間…。何の資格ですかねえ。初級シスアドとか情報処理とかそんな感じでしょうか。意表を突いて行政書士とか。そういえば10月って資格試験のシーズンですものねえ。

弁論大会二週間後・・・まだ資料集めてないや(;´Д`)ギャフン

 弁論大会なんてあるんですか。なんかいかにもそうですねえ…。若者達がいっぱい集う学校に行ってらっしゃるのがわかりますねえ。

あぁ、RO課金してない・・・けどまぁしばらく休業するか(・∀・)

 ROですか。ヨシミはROをやったことがないのでわからないんですけれども。とりあえずこれだけ顔文字が違うので、文月さんご本人は「いいことだ」と思っていらっしゃるようです。

何だかやること多くて嫌だなぁ。

 まあ、秋ってそんなものですからねえ。勉強の秋、スポーツの秋、食欲の秋。全部体験しようと思ったら詰め込みすぎです。

 そんなわけで…。ヨシミ教の今後のご発展を心から祈念いたしております。まあ、やめたかったらやめてもいいですけど。そんな感じで。

top /

 

2003年10月9日

消したい過去がありましたか?

 今日のストーキングは、そうですね、これで何回目でしょう。私さんです。私ニュース(http://www2.ocn.ne.jp/~kid/)というサイトを運営なさっているようです。

 で、何気なく隠れたところに日記があるのです(http://www2.ocn.ne.jp/~kid/flat/)。

 いってみましょう。

2003/10/6 (終幕)
■移転完了。
■私ニュース-Diary Side-としてこれからやっていきますのでよろしくお願いします。

 移転するんですか…。なんていうか、突然でしたねえ…。何で移転するんでしょう…。突然なので、最後のこの日の日記をヨシミでサルベージしてみます。

ちなみに、このメッセージはこれから3週間後に自動変更され、
「いやー、困っちゃ〜うーなー デートに誘われて〜」というメッセージとかにはなりませんし

 まあ、私さんは男性の方ですからねえ。

「さよなら さよなら さよなら」とかにもなりませんし
「インダス文明さようなら〜」にもなりませんし
「席替えしたら前の女の子とよく喋るようになった」にもなりませんし

 いいですねえ、恋って

「ヨシミさん。あなたに会えてよかったです。さよならっ」にもなりませんし(これからは、私ニュース-Diary Side-のほうでストーキングよろしくお願いします(ォィ

 おおっと、そうきたか…。

「エヴァンゲリオン2で、カヲルが第5の適格者になるなんて信じられない」にもなりませんし

 はい、最近DVDが売られてますよねえ。けれどもヨシミは買ってないですけれども。どうなんでしょう。

「トリコさんがMovable Typeに挑戦するとはスゲー」にもなりませんし

 へー。やっぱりMovable Typeって敷居が高いんですかね。書き込んだことはありますが設置したことはありません…。

「愛の言霊っていう歌があったねーなつかしー」にもなりませんし

 サザンですか。

とにかく、私は私ニュース-Diary Side-で存在しつづけますので
とにかくこれからもよろしくお願いします。(わけがわからない

 はい、よろしくお願いします。

■で、これからの予定。
私ニュース-Diary Side-のほうでも、「にじみ…(略)」のテンポで日記を書こうと思います。
では。

 はい。なんていうか、人は日記を書く動物ですからねえ。いきなり書かなくなるなんて無理なんですよねえ。麻薬みたいなものですよ。

■あ、そうそうログは気が向いたときにデリートしちゃいますっ

 大丈夫です。この日の日記はヨシミがご覧のように保存しました。

■ヽ(`Д´)ノ ウワァァァァァン!!心機一転。なんだかさびしいような感じだよー

 まあ、いいじゃないですか。

 そして、新しくできたのが「私ニュース-Diary Side-」(http://www2.ocn.ne.jp/~kid/diary/)のようです。

//2003,10-06,19:58
右ナナメ四十五度。左2度。(特に意味は無い

 うーん、どういった感じなのでしょうかねえ。そもそも「右ななめ」っていう表現が、三次元座標を表現する言葉としては間違っているのではないかと思います

ためしに、日記をココで書いてみようかなと思う。

 はい、そうですか。

過去を全て脳内Deleteしちまってみるのも悪くないかなと。

 何か捨てたい過去でもありましたか? ふられちゃったとか?

ところで、話は変わるのですが、
ニュースとか扱っているページの管理人の方って
やっぱり、「えーでぃーえすえる」とか「ひかりふぁいばー」とかなんでしょうか。うーん。疑問 (私)
//End

 あ、それはヨシミ的にも気になりますねえ。どうなんでしょ。

 ちなみにヨシミはフレッツADSLの12Mを使っているのですけれども、実効速度はどんなに頑張ってもせいぜい4Mbpsです。電話局から3km離れてますからねえ。遅いですよー。光ファイバーも待っていますけれども、永遠に来ない予感がします。エリアに入ったらすぐに光を導入しようと思っているのですが…。来なさそう

 私さんはどうやらISDNのようですねえ…。以前そうおっしゃってましたものね。それはそれで仕方ないかと思います…。

 そして、その次の日の日記で反応が!

//Diary Side
2003,10-07,21:28
昨日のぼやきに対して反応してくれたサイトさんたちが!

 いやあ、よかったですねえ。そしてしかも

今日、かとゆーさんからリンクが!
1カトゆー(KU)=25000ヒットだから、0.002カトゆーの恩恵をいただきました。ありがとうございました。

 ほほう、そうですか。ちなみにヨシミもカトゆーさん(http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/)の記事を読んでいて「おっ、私ニュース?」って事に気付き、思わずニヤリとしました。ふふふ。

 というわけで、順風満帆の私さんをこれからもストーキングし続けます。

top /

 

2003年10月8日

今日の日常も赤裸々ですか?

 今日は、「雑誌で見かけた知っているサイト」をいってみたいと思います。ちーまいおにぃさんのサイト「☆ちーまいおにぃ的愛の事情☆」(http://www9.ocn.ne.jp/~chimione/)です。

 たしか今年のはじめ頃だと思ったのですが、本屋さんでヨシミが立ち読みした本に、ちーさんのこのサイトが掲載されていたのですよねえ。なんていう雑誌だったっけなあ。BBなんとか…

 まあ、要するに、女の子の赤裸々な生活が読めるよ、っていうふれ込みだったような気がしました。

 いってみましょう。

2003/10/06(月)
寒すぎる・・・事情

 寒いですか。たしかに最近急に寒くなりましたねえ…。バーチャル青森には霜注意報がでてました。

雨のせいで急激に寒くなった一日でした。自転車乗りながら息でメガネが曇ったよ。

 一雨ごとに寒くなりますものねえ。なんとなく風流な日記ですね! これは上品でいいですね!

今日は会社に着くなり女日が始まり、最悪な一週間の幕開けになりました。こんなことなら昨日時間なくてもセックスすればよかった。バカだ。

 …あんまり上品じゃない文章になってきましたね…。まあなんていうか、時間がなくても。うーん、どうすればいいのでしょうか。

 ヨシミには恋人が居なかったりするので、そのあたりの細かいことはわかりません。

最近、体調が悪いのもあったし、結婚話が着々と進んで現実的に考えなきゃいけないことがたくさんあって、デートしていてもセックスしようという気持ちにならんのです。

 結婚ですか。ちーさんが結婚なさるのですか。それはびっくりです。お祝いは、ストーキング1年分チケットでいいですか? ダメですか?

 ですから、ヨシミには恋人が居ないので…

目の前にチンコ出されてもすぐ弄る気にならない。放っておくのもかわいそうなので舐めたりしてみてもなかなかこっちが濡れんのだよ。困ったもんだ。

 なんていうか、そういったものもヨシミは見たことないんですよねえ。放っておいてもいいものなんですか? ちょっとわからないというか…。わからないふりをしてるんじゃないですよ! 本当にわからないんですよ!

そういうのが伝わるのか、相方も興奮度合いが少ないのでイクのも遅い。こういうときこそ早よイケよ!と勝手なことばっかり思ってしまうのですけども。喘ぐのもアホらしくなるときだってあるんだよ。

 喘ぐのって本当に声が出てしまうんですかねえ。あるいはわざとなんですかねえ。くどいようですがヨシミには恋人が居ないのでわかりませんったらわかりません

性欲がなくなったわけではないのでしたくないわけじゃないのですが、他のことに気を取られるとなかなかエロだけに集中できないようです。イカンイカン!早くいろんなこと決めてゆっくりエロなムード楽しめる時間を作らないと!

 まあ、なんていうか、そうですねえ…。一つのことに集中出来ないような状態に陥っている、というのはわかるような気がします。ムードがなくてもエッチが出来るようにしなければならないのですかねえ。

新婚早々セックスレスになりそうな勢いです。

 …。そうですか。

 いやあ、赤裸々な日記でしたねえ。びっくりびっくりでしたよ。

 なんていうか…。どんどん寒くなってきますので、これからはああいうことやこういうことをやっている時に風邪をひきませんようお気をつけくださいませ。

top /

 

2003年10月7日

SPAMが来ますか?

 今日のストーキングは、そうですねえ…。久しぶりにこの方に行ってみましょうか。

 しまたろさんのホームページ「DANGER DANCER」(http://shima-t.cool.ne.jp/index.html)です。

 日記は、このあたり(http://shima-t.cool.ne.jp/diary/index.html)にあります。いってみましょうか。

しまたろの日記
〜2003/9/27(Sat.)〜

 はい。

9月27日 10時32分と10時39分に携帯に届いた全く同じ内容のスパムを紹介します。アドレスは伏せておきます。

 へー、携帯にSPAMですか。とりあえずメールアドレスを変えた方がいいんじゃないでしょうか。ヨシミの携帯にはなんにもSPAMがやって来ないのですけれどもねえ…。

Sub : xxxx(注:しまたろのメールアドレス)様へ
< 本文>
貴方のアドレスが最高出会い賞の候補に選ばれました、50名の候補の中から20名を選びます、今登録して当たれば50000円分のptが追加されます! http://xxx/
ポイントは当選された時点で自動的に追加されます!興味がない方はこちらへ xxx@xx

このメールを見たとき、大爆笑しました。

 ふむふむ。まずツッコミどころとして、「最高出会い賞」っていうのは一体どんなプライズなんでしょうねえ。ヨシミのサイトも、ある意味知らない人から依頼をもらって日記を読んで知っている人になるという、いわゆる出会い系!(違いますか?)

 …まあ、出会った気分になってるのはヨシミだけかと思いますけれども…。

 でもって、50000円ではなくて「50000円分のpt」っていうのがたまらなくインチキくさいですねえ。もしかしたら1ポイントだけかもしれません。当然業者としては50000円=1pt、というルールが暗黙の了解だったりとか

 でも、こんな面白いメールが来るんだったら、飽きないですねえ。あ、そういう問題じゃない?失礼しました…。

 まあ、最近は業者も色々と巧妙になっているんだなあ、とか思いました。

 では、次の日の日記です。

しまたろの日記
〜2003/9/29(Mon.)〜

 はい。

9月29日 15時56分に携帯に届いたスパムを紹介します。アドレスは伏せておきます。

 またかよ!

Sub : xxxx(注:しまたろのメールアドレス)様へ
< 本文>
あなたのアドは前回の指名抽選で選ばれ、さやかちゃん(ID 173889)、ミミ様(ID 173867)お二人からご指名を受けたことをお伝えします。今すぐ連絡してほしいです。番号はこちら http://xxx/
ほかの男性に譲る方こちら
xxx@xx

 これ、面白いですねえ…。っていうか、指名抽選で選ばれたなんて、しまたろさんはもしかして変なことをやってないでしょうねえ? それにしてもこのメールのシチュエーションって一体どんな感じなんでしょう。出会い系? それとも風俗ですか? うーん、わからない…。

 さやかちゃんは普通の女の子で、ミミ様というのは女王様あたりでしょうか。そんな感じで妄想してしまいます。

最近よく当選するんですよ。宝くじもこれくらい当選確率が高ければいいのに。

 当選するのですね…。ていうか、そうですねえ…。メールアドレスを変えた方がいいんじゃないでしょうか。それ以前に、「ネタになるからこのまんまでいいや」なんて思ったりしてないでしょうね? ダメですよ。

それにしてもこの業者、もうちょっとまともな日本語書けないんでしょーか(-_-;

 そうですねえ…。いきなり「アド」って言ってますけれども、もしかしたら「アドレス」ではなくて「アドバタイズメント」かもしれませんよねえ。そのあたりが微妙に謎というか。

 まあ、こういうメールに貴重な思考力と時間を割くのはもったいないですよねえ。

 そういうわけで、いろんな対策を取ったほうがいいんじゃないかと思いますけれども、どうでしょう。せっかくだからサイトで業者のURLとかを晒しちゃってもいいんじゃないでしょうか。

 ところでヨシミは知っています。こちらの自己紹介(http://shima-t.cool.ne.jp/intro/index.html)で、ごにょごにょ…をクリックすると、おおっ、こんな写真が!

 黙ってようっと。

 そんなわけで、迷惑メールにはくれぐれもお気をつけください。

top /

 

2003年10月6日

男のほうがよかったんですか?

 はい、今日は依頼をいただいた中から行ってみたいと思いますよ。

9月29日分あたりいかがでしょうか・・・。実話です。

 とか書いてありますので、さっそくその9月29日を行ってみたいと思います。

 依頼をしてくださったのは尋 深耶美さん。女性の方です。サイトは「目指せ!世界征服」(http://sekaiseifuku.jp/)です。

 本気で世界征服しようとしてるなら、トップにハーボットなんか置いちゃいけませんよ…

 そして、日記はこちら(http://www.enpitu.ne.jp/usr4/48389/)。

 いってみましょう。

2003年09月29日(月)  こんな告白のされ方しました
告白。
ときいたらやはり異性からの恋・愛の告白と思ってしまうのは
多分、私だけではないでしょう。
そうだそうに決まってる。

 まあ、そうですねえ。どうでもいい話ですが、ヨシミは生まれてこの方一度も告白というものをされたことがありません。したことはあるんですよ…と言っても説得力がないですけれどもね。

 一度でいいからされてみたいものです。性別問いません

でも。
同性から恋・愛の告白されるのってどうよ。

 どうよって言うか、うらやましいですよ

実は私、同性から真剣に恋・愛の告白をされました。
しかもこれまでの人生中3回も。

 同性から好かれるっていいじゃないですか。しかも3度も。いいですねえ。うらやましいですよ

最初は小学校3年生のとき。
クラスでもちょっと控えめな女の子。
リーダーシップをとることが得意だった私が、頼もしく見えたそうです。
その子の言葉、覚えてますよ。
「尋さんってかっこいいから好きです。男の子だったらもっとかっこいい。」
たぶんレズ希望だったのではなく、男の子だったら惚れてましたってことじゃ
ないでしょうか、と思うのは私の勝手な妄想でしょうか。

 男の子だったらもっとかっこいい…。いいですねえ…。うっとりですよ。けれどもまあ、そんな事を言ったのが小学3年生ですからねえ。そんなに意識することもないんじゃないでしょうか。ていうか、小学3年生というと、まだ異性とかもそんなに意識しないじゃないですか。いいですねえ。

 尋さんは男のほうがよかった、と…。

次は高校のとき。
スポーツの得意なかわいい女の子でした。
男の子からも人気の高い、いわゆるモテな女の子です。
その子の言葉も、覚えてますよ。
「尋さんって強いよね。その強さが私、すっごく好きなの。
尋さんが男子だったらよかったな。私が彼女になるの。」
これはまちがいなく告白ですね。あぁ。

 へー、かわいい女の子。ところで、女のヨシミが見て「この子可愛いなあ」って思う人は、大抵男性の方々からも「かわいいなあ」って思われているのでしょうか。そのあたり、視点が違うとかわいさの定義も変わってくるんじゃないかと思っているんですが。

 尋さんは男のほうがよかった、と…。

 ていうか、女性に向かって「男子だったらよかったな」って言うのも、失礼かもしれないですけれどもねえ…。

で、これで終わりかと思いきや、恋愛は学生時代の特権じゃないってことですよ!
3回目は職場。

 うわっ、それはちょっときつい。職場ですか…。なんていうか、「その場所から逃れられない感」が強いですよねえ…。

 で、例によって丸ごと引用しようと思ったんですが、ちょっと内容的に尋さんの素性がばれてしまうものが多く…。

 (中略

 ということにさせていただきましょう。

そんな日々を送って1年が経過したころ、ある嘱託員さんが私の元に来て
こんなことを言いました。
「もし尋さんが男性だったら、私は夫も子も捨ててあなたと生きていきたい。
あなたが男性だったらよかったのに・・・・。」
うっひょーーーーーー。マジですか。愛の告白ですか。
私が男性だったら、おそらくこの人に押されて結婚してましたよ。多分。

 うわー。なんて言うんでしょう。ヨシミがわかることと言えば…。年齢を重ねるにしたがって、愛の告白の言葉がどんどんリアルになっていく、と言えばいいでしょうか…。ヨシミなんて、とてもじゃないですが「夫も子も捨てて」なんて言えないですよ! まったくまったく! 高校生みたいに「すっごく好きなの」なんて言葉さえも恥ずかしくて言えるかどうか! まったくまったく!

 尋さんは男のほうがよかった、と…。

恋・愛の告白。
こういうのでもやはり人から愛されるって喜びですよね?
最終的に「ごめんなさい」といわなければならなかったとしても
人からの好意というものは素直にうれしいものです。

 それはいいんですけれどもね。尋さんにとって肝心な「男の人に告白してもらった」シチュエーションっていうのは存在しないんですか? まさか男の人から告白されたことはないとか? いや、ヨシミじゃないんだからそんな事は有り得まい

 隠してますね?

 そして、同性から告白された方がネタになるだろうと思って日記を書きましたね?

 隠し事はいけませんよ…

 というわけで、尋さんは男のほうがよかった、と…。

top /

 

2003年10月5日

カステラの紙

 だるい…

 ううう、今日のストーキングは、とらちゃんさんの「とらちゃんのゴロゴロ日記」(http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/4625/)です。

 この方はうつ病だそうなのですが、自己紹介(http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/4625/intro.html)を見てみますと、そうですねえ…。今はこんな風に素性を隠してサイト運営をしているようですけれども、うつ病になる前はかなりデキる方だったのではないか、と推察します。

 お飲みになっているお薬は、

パキシル、デパス、バレリン、ハルシオン、ロヒプノール

 だそうです。パキシルってなかなかやめられないですよねえ。あと、ハルシオンで健忘は起きませんか?

 …いかんいかん、こういう細かいポイントをストーキングするのではなくて、もっと大局的な…。(ちなみに、出典:「くすりの事典2003」)

 日記はこちらです(http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/4625/geodiary.html)。

カステラの紙

 はい、カステラですね。おいしいですよねえ。

昨日のチャドクガかぶれは、ひどくなった。赤い斑点が大きくなって、今までなかったところにも出てきた。かゆさはないが、イライラする。やっぱり、少しかゆいのかもしれない。これでは、映画を見に行けない。来週にしよう。

 チャドクガって、いかにも毒を持っていそうな名前ですよね。当たり前か。そういうわけで、うーんそうですねえ。ちゃんとした皮膚科で見てもらった方が治りが早いかもしれません。って、これはけっこう前の日記だからもう治ってると思いますけど。

今日も昼寝をよくした。午前中に2時間くらいと、30分くらいのやつを所々に入れた。おかげで、オーバーペースにならなかった。さて、夕食後にカステラが出た。

 午前中に昼寝ですか。いいですねえ…。あっ、それ、いいかもしれない。ヨシミもたまには早起きして昼寝するようにします。

 知ってる人は知ってるようですけれども、ヨシミの生活ペースはかなり破綻しているらしいですよ。知ってる人に言わせると。

 でもまあ、30分くらいの昼寝では寝付けないというか、そんな感じがするのですけれどもねえ。どうなんでしょう。

 で、カステラですか。

わては、上に付いているポリのカバーを取ってパクパク食べた。すると、下には紙が付いていたのだ。わー、知らなかった。おとんもおかんも何も言わずに、わての行動を見ていた。笑われた。「そんなことも知らなかったのか」と言われた。

 カステラ…。あの下にはりついている薄い紙のことですかねえ…。あれはそうですねえ…。剥がそうとしてもなかなかうまく剥がれない、というか、カステラの一部分と一体化してしまって分離不可能になってしまうのですよねえ。ですから、カステラ屋さんは、もうちょっと剥がしやすい紙を発明するべきなんじゃないかと思います。どうでしょう。

おとんは、黙ってわての方を見た。冷たい視線だ。おかんは、「クックック」と笑っている。くやしい。なんというおかんだ。カステラの味は、よかった。おいしかった。ますます、悔しい。紙の味はまずかった。

 まあ、なんていうか、カステラはおいしいですけれども紙はおいしくないですよね。その紙、オブラートみたいなやつで代用出来ないですかねえ。紙とカステラの間にオブラート状のものを挟んで、うまくカステラと紙が一体化せずに剥がれるように出来ないですかねえ。無理ですか。そうですか

2003年09月25日 21時59分47秒

 はい。

 なんていいますか…。ヨシミもカステラの紙にこだわってしまうとはかなり細かいことを気にしすぎのような気がしますけれども。

 そういうわけで、下に付いている紙がきれいに剥がれるカステラを御存じの方は、ヨシミまで連絡ください。ヨシミ的にはあらかじめ個別に切り分けられているものを食べるのではなくて、切り分けられていないものをそのまま食すのが好きです。ダメですか?

 …だから太るのか。

 もしかしたら、ヨシミは、とらちゃんさん以上にゴロゴロしている可能性があるなあ、なんて思いました。

top /

 

2003年10月4日

日替わり定食とは

 昨今の規制改革のひとつとして、「特区」というものがあちこちに作られています。そして、その特区のなかには、酒税の適用を減免する(と思ったけど実体はわからない)「どぶろく特区」というものがあるらしいのです。

 今日ストーキングするサイトも、ある意味「どぶろく特区」…

 というわけで、どぶろくさんのホームページ「限界灘」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)をストーキングします。そういえばサイトのタイトルが変わったんですが、すっかり馴染んでしまいました…。日記はこちらに(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)。

 いってみましょう。

10月1日
「焼き魚定食」とか「とんかつ定食」とか、「定食」ってあるじゃないですか。

 はい、ありますね。ヨシミは何気に「唐揚げ定食」が好きです。が、そんなメニューを置いている店は少ないのです。セカンドチョイスでとんかつ定食

あれって「献立の定まった食事」だから「定食」って言うんですよね?

 うーん、そうですかねえ。たしかに一定の献立によって定まった食事のことをそう言うのだと思いますけれども…。(参考:広辞苑)

だったら「日替わり定食」って相当おかしいと思いません?

 いや、それはですね…。おそらくメインディッシュが毎日変わるだけで、付け合わせとか味噌汁とかが同じだと思うのですよ…。なので、定食って呼んでいるのではないかと。

「1日ごとに献立の変わる、献立の定まった食事」ってことですよね?
存在自体が矛盾してますよね。

 いや、まあ…。うーん…。定まっているのはメインディッシュ以外の、ご飯とか漬物とかそんな感じだと思うのですけれども…。ダメですか?

 ヨシミ的には存在は矛盾してないと思いますけど…。

いや、それだけなんですがね。今日の日記は。

 それだけですか! なんていうか…。まあ…。

しかしまぁ、「日替わり定食」のことを考えるだけで一日つぶれるんだから、人生も捨てたものじゃありませんね。

 日替わり定食なんて、定食の王様じゃないですか! と思うんですが、ダメですかねえ…。ていうかこんな事を考えて1日つぶすなんてかなりすごいと思いますよ…。

 ヨシミが思うに、今まででいちばん名前のインパクトが強かった定食は、「牛タン鮭はらこめし定食」だったと思うのですけれども、いかがですか? 牛タンだけでもびっくりなのに、その上「鮭」、さらに「はらこめし」なので、鮭とイクラが混ざったご飯が来るのですよ。これはびっくりですよ!

 1500円くらいしましたけどね…。

 仙台でしか見かけなかったメニューですけれどもね…。

 どうでもいいですけれども、バーチャル青森で売られている「せんべい汁」には煎餅が入ってますが、「いちご煮」にイチゴは入ってません

 そんな豆知識…

 そして、今日のストーキングが心なしか短いのも、なんとなく「どぶろく特区」効果なんですよ、と、意味のわからないことを言い残して去りたいと思います。

top /

 

2003年10月3日

最近の小学生って

 はい、今日は新しくストーキング依頼をいただいた中からいってみたいと思います。おいらさんのサイト「FFとガンプラとDVD」(http://www.nn.iij4u.or.jp/~syosyo/index.shtml)です。うーん、サイト名が明瞭でわかりやすいですね。

 おいらさんは最近流行りの一人称系の方なのですよねえ。俺さん(http://www.aa.alpha-net.ne.jp/jouzen/)とか私さん(http://www2.ocn.ne.jp/~kid/)とかいますもの。

 おいらさんの日記は、こちらのようです(http://www.nn.iij4u.or.jp/~syosyo/diary-framepage.htm)。

2003/9/27
今日も今日とて愛しさと切なさと心強さを胸いっぱいに感じながらも
労働を全うした訳なんですよ。

 お疲れさまです。なにか'90年代のJ-POPでもお好きなのでしょうか。あの頃はCDがいっぱい売れていたし、名曲がいっぱいあったし、今から思い返してみても良かったなあ、と思いますよ。

 ヨシミは、ミスチルの「名もなき詩」とか好きですよ。

 そんな話題じゃないみたいですが…。

閉店した頃には傷だらけの天使になりながらもね。

 傷だらけの天使ですか。どの辺がどう天使だったのでしょうか。羽が生えたとかそんな感じでしょうかねえ…。

そんなおいらが一人寂しく家路に向かっていた時のお話。
帰り道の途中にある学習塾の前を通ったんですよ。
そしたら丁度小学生らしき子供達が出てくる所に遭遇したんですね。
ふと時計を見たらもう10時前、
おいらが子供の時であればもうすっかりオネムな時間なのに
この子達は今まで勉学に勤しんでいたのか・・・。

 まあ、最近の子供なんてそんなものですよ。小学校の時に勉強を頑張ってどこかの附属中学校とかに入れたら、そのまま大学までラクラクに行けるのですよ。もちろん全員がそのまま大学までエスカレーターというわけにはいかないでしょうが、どう見積もってもラクラクです。

 でも、テレビでたまにやってる「平成教育委員会」とか見ますけれども、中学入試って本当に難しいですよねえ…。あるいは、そうですねえ…。電車の中に貼ってある日能研の広告とかを見てみると、子供がこんな問題を…とか思って、びっくりしてしまいます。

それなのに大人のおいらが何を疲れたなんて言ってられないな(遠い目。

 いやまあ、疲れる時は疲れますからねえ…。仕方ないのではないでしょうか。そもそも、子供のほうが若くて力が有り余ってるので。

そんな感じでほんのり傷付いたおいらの心が癒された気がした瞬間!

 瞬間!

小学生A男「おーっし終わった!これから何処行く?」
小学生B男「とりあえずなんか喰いに行こうぜ。C子も来いよ。」
小学生C子「え〜どうしょうかな。」
小学生A男「B男お前その携帯新しいのに変えたん?」
小学生B男「うん、ええやろ〜。」
小学生C子「ああホントだ、いいな〜。」
そんな会話を交わしながら夜の街にその小学生達は消えて行きました。

 携帯を機種変更したということは、既に新規契約してから10ヶ月〜1年くらいは経過している、ってことなんですよねえ。ってことはB男はすでに携帯電話を持ち始めて1年ほど。ってことはおそらく塾通いをし始めてから1年ほど。これは大変ですねえ。

 あと、文面だけを読むと、C子が思わせぶりな女のように見えますけれども、あくまでも小学生ですので、男女で何か食べにいっても別にどうって事ないかと。

それで良いのか最近の小学生!大丈夫なのか日本の将来!

 そうですねえ…。こういう人たちがそのまま大学まで行って、いずれもしかしたら日本を動かすのか、と思うとねえ…。ヨシミ的には、小学校の時→遊ぶ、中学校の時→遊ぶ、高校の時→勉強する、という風な感じで大学まで行って欲しいと思うのですが…。勉強以外の生きていく上で必要な常識を身につけないまま成長しても、ねえ…。

 というわけで、小学生の皆さん、今はどうでもいいからいずれは頑張ってください。って事で。

 もう一度小学生に戻りたいと思っているヨシミは、こんな小学生にはなりたくありません

top /

 

2003年10月2日

マウスがぎっしり詰まった箱の謎

 ヨシミがたまにストーキングしないとこの人は死んじゃうんじゃないだろうか、というふうに心配な人がいるのですよ。数々の持病をお持ちで、毎日が瀕死の状態らしいのですよ。そういうわけで、今日はうすいまさたかさんのサイト「ろうかんどう」(http://smilemark.com/badkarma/mainstay/)をいってみたいなあ、と思います。

 日記はこちらになります(http://smilemark.com/badkarma/diary/diary.html)。適宜過去ログを参照してください。

03.09.22
魍魎の葛

 ふむふむ。こんな漢字読めなくてもどうにかなるさ! とか思っているヨシミは駄目ですか?

部屋の掃除に本格的に取り掛かります。メインマシンも
ばらすのでしばらくWebに出られません。

 …。これはまたすごい話ですね。部屋の掃除に本格的に取りかかると、メインマシンもばらしてしまうという! それ、部屋の掃除で完結してないですってば! なんていうか…。ちょこっとフタを開けて、ブロワーでシュッシュッとやればいいじゃないですか!

しかし、あちこち開けてみると出るわ出るわ。

 まあ、色々出てきますよね。

買った覚えすらないヱロ漫画とか、

 はいはい、そういうものですよねえ、男の人って。いや、最近は女の人も…。

あとマウスがぎっしり詰まった段ボール箱とか

 ちょっと待った。それはさすがに出てこないんじゃないかと思うんですけれども…。マウスがぎっしりつまった段ボール。ちょっと想像出来ない…というか、想像しただけで恐ろしいんじゃないかと思いますが…。どうでしょう…。

溶けて合体したキ○消しとか。

 ああ、それは有り得ますね…。ていうか、マウスのつまった箱だなんて…

・・・あ!これh(通信途絶

 …何があったんでしょうか。

 その後、うすいさんは復活なさっています。

03.09.28
近況

 よかったよかった。生きてて良かった

つながるにはつながりましたが、まだ山の様に積まれた
本どもが片付きません。メインマシンは本に埋もれて使用
することはほとんど不可能で、今も不安定極まりない百科
事典の山の上においたノートPCからアクセスしていたり
するわけです。

 メインマシンが埋もれるほどの本って、一体どのくらいあるのでしょうねえ…。ちょっと想像出来ないと思いますが…。ヨシミの部屋もたまに本の雪崩が起きますけれども、さすがにメインマシンは埋もれません…。

 いや、メインマシンのまわりだけ、居住空間として、きれいになってるものです…

寝るときも、本の谷間に沿って体をくねらせていたりしま
す。まるでグランドキャニオンにはまり込んだような有様で
ございますな。

 ていうか、そうなるまで掃除をしなかったのはさすがに問題があるんじゃないかと思います…。ああでも、ヨシミもあんまり他人のことは言えない…。古い電撃大王とか、捨てないと…。

涼しくなると寝相がよくなるので今のところは本が崩れ
落ちてくることはありませんが、もし自分が北海道在住で
あれば殺人的重量のハードカバー本に一撃のもとに絶命
させられていたでしょう。

 …物騒な話ですねえ。怖いですねえ…。バーチャル青森に住んでいるヨシミは、あの地震の時にちょっと軽く生命の危機を感じました。怪我とかしませんでしたけど。

あ、だれですか?それはそれで本望だろうといってる人は。

 いや、ヨシミはさすがにそういう死に方は嫌です…。なんていうんでしょう…。こう、ストーキング中にいきなり心臓発作で倒れて死亡とか、そんな感じの死に方を望みます。ダメですか?

 まあなんていうか、おそらくお元気じゃないんでしょうけれども、お元気そうにサイトを更新しているようで何よりでした。

 …未だに、マウスがぎっしり詰まった段ボール箱が想像出来ません…。何故マウスがそんなにたくさん…ううむ…。

 夢に出そうです

top /

 

2003年10月1日

リタリンを飲みますか

 今日のストーキングは、そうですねえ…。もうヨシミのことなんか忘れてそうな人がいいなあ…。というわけで、決めました。初さんのサイト「文芸サイト むかっ腹」(http://kyoto.cool.ne.jp/hatsu_hatsu/)です。どうでもいいですが、ATOKだと「むかっ腹」が一発変換なのでちょっと感動してみたり。

 そのままトップページに書いてある日記をストーキングしようと思ったり。

2003,08,24「リタリン日記 (これは続かない)」

 リタリンですか…。果たしてどうでしょう…。大丈夫かなあ…。ご存じない方が多いと思いますけれども、リタリンとはお医者さんが処方してくれる合法の覚醒剤です。まあ、覚醒剤っていう響きにびっくりしてしまう人もいるかもしれませんが、子供のADHDとか、あるいはナルコレプシー(いわゆる眠り病)とか、そういう症状に効くので。必要に迫られて存在する薬なのですよねえ。

病院で処方されたリタリンを見ながら私は考えました。
「これって副作用すげーんだよね? やっぱり」
確か、お薬辞典には、なにやら沢山書いてありました。ほとんど忘れましたけど。

 そうですねえ…。副作用はかなり強かったと思いますよ。ていうか、滅多に処方されない薬なのにそれを処方されてしまう初さんって一体。昔は中度のうつ病とかでもリタリンは処方されていたようなんですけれども、飲んだ人がつぎつぎに自殺していってしまうという事態になり、現在はうつ病では処方されなくなった、という話を聞きました。こわーい。

「これって依存性もあるんだよね?」
もし、もしですよ?
実習期間に入って「初ぅー、寝るの怖いしぃー」みたいになって、これを飲んでみたとする。

 いや、なんていうか…。寝るのが怖いので飲むような薬なんですかね…。違うような気がしますが…。

それが副作用ばりばりで、お顔真っ青、胃腸ぐるぐる、で、実習が実習にならなかったとしたら?

 いや、お腹が壊れるような副作用ってありましたっけ。ヨシミはあまり詳しく知らないのですけれども…。むしろお顔が真っ青ではなくて真っ赤になるような薬なのではないかと…。

 あっ、ヨシミは飲んだことがないのでわからないですけれどもね。

もしくは薬が切れたときに、暴れ出したとしたら? 患者に襲い掛かったり!
「今のうちに大丈夫かどうか飲んでみよーっと」
私がこんな考えにたどり着くのは当たり前ではないですかっ!?
いえ、決して「アッパーになるんだよねー? えへへへへー」とか思っていたわけではありませんよっ!?

 なんていうか、そうですねえ。暴力的になってしまうことはありうるかもしれません。テンションが高くなるというか、それが覚醒剤ですからねえ…。アッパーというかなんていうか…。

ここ最近、お昼寝が充分にできなくて、ちょうど眠かったところです。私はけっこう緊張しつつ、その薬を1錠、飲んでみました。
錠剤だから効くまで時間かかるでしょう。しばらくメッセンジャーなどしながら待ってみました。

 メッセンジャーをやっていたのですか…。

キカネー。

 いや、本当は効いてるかもしれませんよ。メッセンジャーをやっていた相手の方にお話を聞いてみればいいのではないかと。「いつもよりも弾けていた」とかって言われちゃったら、それは間違いなく薬の効果ですし。あるいは、「いつもよりメッセンジャーに集中した」ということがありましたら、それはほぼ間違いなく薬の効果かと。

 ああ、なんかこんな事を書いてると飲みたくなる人が出てくるかもしれませんけど…。はっきり言って薬の切れ際は最悪らしいですよ? と書いてみたり。だって合法とはいえ覚醒剤ですからねえ。「薬をもっとくれー」と言いつつヤク中になっていくこともあるそうです…。

いつまで待ってもハイになるどころか、普通に眠いんですけど。その代わり副作用めいたものもなく、なんかいたって通常モードの私なんですけど。
……なんだか拍子抜け。まーあんなに気軽に処方してくれたし、多分すげー微々たる量なんだと思うことは思う。でも、ここまでなんともないとは。

 へー、なんにもなかったですか。でも、眠くても起きてたみたいだし、良かったじゃないですか。おそらく処方された分量が本当にちょっとだけだったかもしれませんねえ。依存性がありますし、医者も最初から大量に投与しないでしょう…。

実際、その時のメッセンジャーのログを後から見返してみても、特に浮かれたり極端だったりすることもなく、いつものだらだらとした素っ気無い話し方をしておりました。

 だらだらしてましたか。それだったら、そうですねえ…。効かなかったのかなあ…。って事は依存することもなく、平穏だったのですねえ。

と、いうことで、ですね。まあ、量とか体質とか、いろんな要素もあると思うんですけど、インターネットとかでリタリンの情報見て、私も欲しい、とか思っていたメンヘルさんいらっしゃったとしたら、こういう人間もいるってことを覚えておいていただければ、と思います。

 まあなんて言うか、平たく言うと、薬に頼るなって事ですかねえ…。やっぱり最近はちょっとしか処方されないみたいですから、そんなに効かないのでしょうねえ。

あー私の言うメンヘルさんって、自称メンヘルさんとか、境界例の人なんですけどね! つまらないことに夢見る前に、現実をよく見ましょうね! 私もね!

 現実ですか。ヨシミの今直面している現実…。ううーむ。現実から逃避したいと思うのは誰しも共通なのですかねえ。

 というわけで、今は「豚汁」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/4615/)というサイトを運営中の初さんです。

 何事もなく平和なようです。

 良かった良かった…

 というわけで、あまり薬に頼ってはいけませんよ、というお話でした。

top /


トップページに戻る