ヨシミニュース・2003年3月

トップページに戻る

/ 今日もRO漬けですか?(2003/3/31) / 盗まれた自転車が返ってきたそうです(2003/3/30) / だから、いいなあ、若いって(2003/3/29) / チャオ!ねこだんごちゃん(2003/3/27) / 平穏な時間が過ぎているようです。今のところ(2003/3/26) / おさかな釣りの季節ですか?(2003/3/25) / 若いっていいなあ…(2003/3/24) / 黒コアラさんお世話になりました(2003/3/23) / 戦争にまつわる雑談みたいなもの(2003/3/22) / 免許をとろうとしてる人の日記(2003/3/21) / いっぱいもらっていた人がいた(2003/3/20) / 極厚のその後(2003/3/19) / 代替わりするのですか?(2003/3/18) / 捨てたくても捨てられないもの(2003/3/17) / 引っ越しの季節です(2003/3/16) / 博物館に行かないけれど博物館巡り(2003/3/15) / 極厚で1500円するとは!(2003/3/14) / 先の長い未来のために(2003/3/13) / いつも不安定な9x(2003/3/12) / 3月の心配事(2003/3/11) / もしもこの世にアレがなかったら(2003/3/6) / 春。だからなんだ(2003/3/5) / 今日のストーキングは女性向けです(2003/3/4) / じっと我慢(2003/3/3) / マック鈴木が肉離れ(2003/3/2) / 過剰なやさしさは、毒になる(2003/3/1) /


2003年3月31日

今日もRO漬けですか?

 年度末です

 年度末だからといってヨシミの更新がいつもと違うわけでもないのですけれどもね。そもそも、年度末に書かれた日記が世に出回ってくるまで、もうちょっと時間がかかるわけで。エイプリルフールも同様です。

 今から、4月上旬は嘘八百が書かれた日記ばかりをストーキングするような、そんな予感がします

 というわけで、今日は文月十次さんのサイト「ヨシミ教」(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/8050/)です。

 1ヶ月でヨシミが飽きられてしまって、サイトタイトルを変えられちゃうかなあ、と思っていたのですが、どうやら未だにヨシミのファンサイトをやってくれてるようです。ありがたいものです。

 で。

 3月の日記(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/8050/March.html)を、ストーキングします。

3月28日(くもり時々晴れ)

 ふむふむ、そんな天気でしたか。ヨシミの住んでいるバーチャル青森の天気は、どうだったっけなあ…。

 思い出せません。脳が老化したのでしょうか

一日の推移

 ふむふむ。「私の一日」系の日記ですね。

10:00
起床。
冷凍食品とインスタントコーヒーで朝食。
コーヒーは安っぽいのが好み。

 冷凍食品ですか…。でも、最近の冷凍食品って、なんかすごいですよね。所詮は冷凍食品なのに、やたらと気合いが入っているというか。でも、中国産野菜の農薬問題とかもありますし、ヨシミは品質を気にしてしまいます。

 コーヒーが安っぽいのが好みだなんて、間違ってますよ! おいしい喫茶店がありますから、ぜひとも行ってみてくださいよ。まあ、ヨシミは、コーヒーではなくて紅茶派なんですけどね。

 ん? 「ヨシミさんは夜明けのコーヒーを飲んだことがありますか?」って? あるわけないじゃん

朝食後ROスタート。

 朝からお疲れさまです…。ていうか、そんなにも楽しいものなのか…。ヨシミはベータ版をダウンロードしただけでインストールしてないので、さっぱりわかりません。

11:00
兄者を起こす。

 お兄さんを起こしているのですか。ふむふむ。まあ、昼まで寝ていられるのも春休みならではかと。

11:45
駅まで祖母を迎えに行く。

 ふむふむ、駅ですか。これを読んだだけじゃ、どこの何線かわからないですけどねえ…。

12:00
祖母と兄者と三人で昼食を食べに。
正直量が多かったけど完食。

 昼食ですか。でも、朝ご飯を食べてから2時間しか経ってないのですよねえ。そりゃあ、お腹もいっぱいになるわけです。

13:00
帰宅。ROスタート。
フェイヨンやらゲフェやら。

 …? フェイヨン? ゲフェ? ヨシミが知らない単語ばかりなのですけれども、まあ、知っている人は知っているのでしょう。深く触れなくても大丈夫…ですよね?

15:30
おやつ。バームクーヘンとコーヒー。

 バームクーヘンですか! ヨシミは、外が堅くて中がしっとりしているバームクーヘンはなかなか好きです。で、またコーヒーですか。コーヒーがお好きなんですねえ。ヨシミはコーヒーをそんなに飲むと胃を痛めてしまうので、駄目なのですよ。

15:45
祖母と健康体操後ROスタート。

 健康体操…。まあ、健康になる体操ですから、いいとは思いますけれども…。その後のROで、思い切り不健康な方にまっしぐらしてるような気もします。ゲームは1日1時間、ってわけにもいかないでしょうけど、もうちょっと休んでもいいのでは…。

19:00
夕食。夕食後習字へ。

 うわっ、この人トータルで何時間ROやってるんだろう…。夕食までずっとROやってるだなんて…。そんな馬鹿な…。

21:30
習字より帰宅。
入浴する。

 ふむふむ。習字ですか。けっこう時間がかかってますね。というわけで、もしかしたらかなりの達筆なのでしょうか。期待してしまいます。本気で達筆だったら、ヨシミのために「バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳」と筆ペンで書いてください。タイトルロゴにします

22:30
追跡者をちょっと見た後RO開始。

 うわ、またROだよ…。どうしよう…。ネットゲーはここまで人を追いつめるものなのか! びっくりです。

 今ヨシミがこれを書いているのは、3月某日の22:47です。って事は、今もまだROやってるのですかねえ…。

0:00〜
ネット巡回およびサイト更新。
このあと就寝。

 お疲れさまでした…

 というわけで、ROをやっている時間をトータルで算出してみたいと思います。

 10:00〜11:00 1:00
 13:00〜15:30 2:30
 15:45〜19:00 3:15
 22:30〜0:00 1:30

 えーと。トータルで8時間15分…! すごい、すごすぎる…。仮にそれだけの時間を時給800円のバイトで費やすとしたら、6600円ももらえてしまいます。それはすごいのでは…。

 1日で8時間15分、2日で16時間30分、3日で24時間45分。4日で…

 1ヶ月で247時間30分…! 仮にこれだけの時間を時給800円で働いたとすると…。19万8000円!

 パソコンが買えます

 というわけで、ネットゲームは怖いなあ、と思った、そんなお話でした。

 

2003年3月30日

盗まれた自転車が返ってきたそうです

 今日も、新しくストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 慧生(玉之輔)さんのサイト、「慧生的文章画廊」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/9614/)です。

 ジェンダー…

 そっち方面はぜんぜんわかんないので、普通の人の日記として扱いますけど、いいですよね?

 というわけで、日記はこちらのようです(http://bbs2.on.kidd.jp/?0200/kseidiary)。ていうか、見た目が掲示板なのですけれども、それでも大丈夫でしょうか…

自転車帰ってきた 投稿者:慧生 投稿日:03/01(土) 17:43

 ふむふむ。ていうか「返ってきた」ですよね。細かいツッコミをしてしまって申し訳ないですが。

 いや、これは、自転車を擬人化した比喩だ!なんておっしゃる方がいるかもしれません。もしそうだったらごめんなさい

どうもアパートからぱくられたらしいのを、親切な方が交番に届けてくれまして、今日引き取ってきました。

 なるほど、アパートから盗まれたんですか。それは、いやですねえ…。ヨシミは最近自転車にはあまり乗りません。それに、そんなにも治安の悪い場所に住んでいることはないので、何かを盗まれることもないのですが…。

 でも、世の中親切な人がいるのですねえ。よかったですねえ。本当に。

また泥棒の住処に置くのはかなり嫌だけど、鍵を変えるほどのお金はないので、せめて補助錠をと買いに行ったら、その鍵に何の脈絡もなく「DON」って書いてあるのね。

 なるほど、まあ、鍵が幾つか付いていると盗まれにくくなるとは思います。けれども、ニッパーで一刀両断されてしまうような鍵は、駄目です。頑丈でしっかりしてて、「もーどうしたらいいの!」ってくらいごつい鍵を買ってくるのがお勧めです。

 なんかの雑誌で、「鍵の切断されやすさ」特集を見た気がするのですが、もうヨシミはそれが何の雑誌だったのかも思い出せないのです。週刊アスキーだったっけなあ。もう覚えてません。

ロゴ?なんすかねえ。かなり恥しいので、OをQに書き換えて「DQN」にするか、西原理恵子シールをロゴの上に貼るか真剣に考える34歳児の土曜の夕暮れ……。

 サイバラさんは素敵ですよね。ヨシミも読んだことがあります。西原さんといえば麻雀ですよね。あと、「鳥頭紀行」とか、大好きでした。

 ていうか、慧生さんは34歳ですか…。ヨシミと一回りも違うじゃないですか。ナイスなオトナですね。いいなあ。

部屋の中、めっちゃくちゃ。実に優雅です。

 優雅ですか…。

 ヨシミの部屋も散らかってますが、さすがに「実録!片付けられない女」というほどではないです。まあ、片付けるに越したことはないんでしょうけれども…。

 なんか春だし、片付ける気が起きないんですよねえ。まったくまったく。あったかいと外に出掛けたくなるし、肌寒いと縮こまっていたくなるし。

 ねえー。

 春なので…。今日の更新は、山もなく、オチもなく、意味もなく

 

2003年3月29日

だから、いいなあ、若いって

 今日は、ストーキング依頼をいただいた中からいってみたいと思います。今日のサイトは、「夢翼0x14歳」(http://www.prosfactory.net/~muu/)さんです。へー、バーチャルプログラマみたいな感じですか。なるほどなるほど…。

 ヨシミは、いわゆるありふれたバーチャルネットものなんですけれども、同業者からストーキング依頼が来るのは、はっきり言って極めてまれです

 いってみましょう。えーと、日記は、トップからたどれるようになってますね…。

2003年03月21日 Friday 日記:さー今日もがんばろー!

 ふむふむ。なるほどなるほど。今日も頑張りましょう。元気があってなかなかよろしいかと思います。

昨日までの私とはちょっと違うぞ〜! いっぱい(昼に)寝ていっぱい(夜に)食べて、すっごい元気になってる夢翼です。

 春ですからねえ…。暖かいし、眠いし、そりゃお腹もすくし、かなり元気になれるんじゃないかと思うのです。しかしながら…。眠りすぎるとあとで体がだるくて…。

こんばんわーっ! ぁぅっ 太っちゃう・・・(;;) うん? ・・・・・・ゴフっ、女の子に体重聞くなぁぁぁぁ!!!(赤面

 おお、夢翼さんは女の子なのですか。女の子で14歳…ですよね。(年齢の「0x14」っていうカウントの仕方がわからないですが

 いいなあ、若いって(最近口癖になりつつあります。危険)。

周りは戦争一色(のような気がするん)だけど、私のトコだけでも明るくいくぞーっ おー!
・・・今更とかいわないで。・゚・(ノД`)・゚・。

 まあ、戦争一色ですね。テレビも、春の改変期と戦争報道がごちゃごちゃになって、それはまあひどいことになっているような気がします。ていうか、国内でもっと重要なニュースがあるはずなんですけれども、イラク報道のほうに気をとられていて、重要なニュースがあんまり伝わってこないのは問題なんじゃないかと思います。

上にあるように・・・今日は何も考えないでゆっくり寝てゆっくり過ごしてました。はふー、ゆったりゆったり。

 ゆったりですか。いいですねえ。それにしてもヨシミは思うのですが、夢翼さんはかなり女の子女の子した文体で書いてらっしゃいますね…。それも、かなり若い女の子ですね。括弧の多さや「・・・」の多用、エクスクラメーション「!」の多さなど、どれをとってもまさに思春期の女の子にしか見えません

 素敵です…!

ちょっと雨の音がきついかな? とか考えたりもしましたけど、ソファの上でほのぼのと。
毎日こういう生活できるといいのになー。 ソコッ! ヒモとか言うなっ!

 ヒモですか…。いきなりリアリティの高い話になりましたね。なんていうか、まあ、自活できないと駄目ですよね、と思うのですが…。ヒモですか。ふむふむ…。

結局今日やってたのは火曜日締め切りのEssay一つと、14時間ぐらいの睡眠かな? 春休みももうすぐ終わり!

 14時間も寝てるんですか。それは寝過ぎなのでは…。ていうか、エッセイまで書いてらっしゃるのですね。多彩ですねえ。プログラマなのに。ヨシミはプログラムのことはさっぱりわからないので、プログラムの話題には触れません。

 にしても、なんか雑談ばっかりのようですが…。ま、いいか…。

とりあえずはこのお茶漬けのみの食生活を何とかしたい・・・。

 お茶漬けだけだと、体をこわすような気がします…。肉と野菜も食べないと駄目ですよ。あ、でも最近のヨシミのお勧めは、魚! これです。

夢翼はゆっくりゆったりできる環境がほしいです・・・。いや、今でもできるんだけどネ、家の中だけじゃなくて・・・

 外でゆっくりできる環境ですか。うーむ、難しいですねえ。お花見とかに行っても、人が多くてゆっくり見てられないかもしれないですしねえ。

 ところで、この夢翼さんはどこにお住まいなのでしょう。

私だって日本から離れて米国にきているわけですから

 米国でしたか…! ぜんぜん意識もせずにまた海外の人を取り上げてしまいました…。でもまあ、平和そうでなによりだと思います。ていうか、アメリカでお茶漬けを食べるなんて、なかなか難しいのではないかと…。永谷園とかのお茶漬け、アメリカでも売ってるんでしょうかねえ…。

 夢翼さんはアメリカでヒモ生活中…と。メモメモ。

 というわけで、素晴らしきサマーヴァケイションまで頑張っていただきたいな、という風に思いました。

 プログラミングに力を入れるのもお忘れなく…!

 

2003年3月27日

チャオ!ねこだんごちゃん

 今日は、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。えーと、どぶろくさんのホームページなのですよ。日記はこちら(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/march.html)。

 ふむふむ

3月23日 日記「ネタがない」

 ネタがないのに頑張って更新なさっているとは、偉いです。さすがですよ。

よく、道の片隅に軍手が片方だけ落ちていますが、今日はそういう軍手をやたらと見かけました。
どうやら軍手の女神に惚れられたようです。

 軍手の女神ですか…! そんな女神もいるのですね。それにしても、確かに春になってくると、路上に片方だけ落ちている軍手を目にするものです。今まで誰もが見つけたことがあるはずです。見たことない人はいないんじゃないか、ってくらい頻繁に落ちているものです。いや、本当に。

「ぼ、僕たち結婚します!」

 結婚するのですか! 唐突な。

というワケで、軍手の女神とのアツアツトロトロの新婚生活をシミュレート!
誰?「バカップル!」なんて言ってるのは(笑)

 軍手の女神さまと結婚なんてできるんですね…。ていうか、バカップルだなんて言いませんよ。素敵なカップルじゃないですか。ねえ。まったくまったく!

 ヨシミが独自に「軍手の女神さま」の容姿を想像してみる…。

 …なるほど!

さて、式が終わった後、控え室でドレスを脱いでいる女神のところへ行った僕。

僕「僕たち夫婦になったんだね……」
女神「このときを待っていた……」
僕「え?」
女神「父の仇!死ねえい!」
僕「ぶべら!」

 人は殺されるときに「ぶべら!」と叫ぶものなのでしょうか。そのあたりがとっても気になります。いや、本当に…。ていうか、父の仇って言いますけれども、どぶろくさんは昔、何か悪いことをしたのでしょうか…。気になりますね…。

こうして僕は、21年の短い生涯を終えました。

 なるほど、21歳なのですか。それは短い生涯ですよ。もっと生きないとダメですよ。

今まで「ねこだんごちゃん」を応援してくれてありがとう!

 「ねこだんごちゃん」とは、いったい何なのでしょうか

 気になったヨシミは、どぶろくさんのトップページを開いてみました。

 「ねこだんごちゃん、ハイッ」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)

 こ、これは!!

 とりあえず、「『チャオ!ねこだんごちゃん』ってどんなアニメ?」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/nekodanwhat.html)を読んでみました。

Q・「ねこだんごちゃん」ってなんですか?

A・元々は、漫画家の一富士ニ鷹三茄子先生が、少年向け漫画雑誌『大冒険コミック』にて連載していた漫画です。
人気が出たためにアニメ化され、 昭和64年〜平成12年の間、 カワラワリテレビ系列で放送されました。
内容は宇宙のどこかにあるという『ねこの世界』から 人生勉強のためにやってきたねこ娘「ねこだんごちゃん」と愉快な仲間たちが巻き起こす、 人情ドタバタ鬼畜サスペンスアニメです。

 …なるほど、そんなアニメがあるのですね。なかなか面白そうです。

Q・放送時間がランダム?どういうこと?

A・カワラワリテレビ系列を取り仕切る外人社長サンは、 アニメや特撮といったものに理解を示してくれないタイプの人間だったので、 「ねこだんごちゃん」は決まった放送時間がありませんでした。
第1話は暮れも押し迫った12月26日の早朝3時から放送されたのに、 第2話は3ヶ月後の夕方4時から5分しか放送されなかったという具合です。

 そしてヨシミは、微妙な矛盾に気がついたのです

 もう一度よく読みましょう。

昭和64年〜平成12年の間、 カワラワリテレビ系列で放送されました。

第1話は暮れも押し迫った12月26日の早朝3時から放送されたのに、

 昭和64年は1月1日〜1月7日までしかなかったのに、どういうわけか「チャオ!ねこだんごちゃん」は12月26日から放送されているのです…!

 これは新事実ですよ。とりあえず、「チャオ!ねこだんごちゃん」第1話は幻の昭和64年12月に放送されているのですよ…! 時空の歪みが…!

 ヨシミも、見たかったなあ…。

 とにかく、このどぶろくさんのホームページの「チャオ!ねこだんごちゃん」情報は、まさに圧巻です。ファンならずとも見ておく価値はあることでしょう。お勧めです。ヨシミは、このサイトを見ただけで「チャオ!ねこだんごちゃん」のファンになってしまいました

 「チャオ!ねこだんごちゃん」本編のDVD発売を心待ちにしてしまう、そんなヨシミでした。

 

2003年3月26日

平穏な時間が過ぎているようです。今のところ

 テレビのニュースが気になる、今日この頃です。

 というわけで、今日もアメリカの方をストーキングしようと思います。もちうなぎさんのサイト「カル会」(http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Club/1009/)です。どうやらNetscapeでは見れない作りになっているようですので、要注意です。

 んでもって、日記はこちら(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/8589/geodiary.html)。

 いってみましょう。

03/19(WED)--:--

 ふむふむ。

本読みのためのカフェ「Read」に行く。

 カフェですか。お洒落ですねえ…。いいなあ…

ここのオーナーは本読みというものをよくわかっている。邪魔臭く雰囲気を押し付けてくるBGMがないのだ。

 ふむふむ、なるほど。BGMは確かに効果的に使われて然るべきだと思うのですよ。カフェにBGMが無いというのは珍しいかもしれませんが、そこが「本読みのためのカフェ」たる所以なのでしょう。

李白や杜甫を読むのにお洒落なティータイムのための演出なぞいらない。無音というのは世の中に音が溢れている現代では店主の趣味の良さが伺える素晴らしい音楽だ。

 うーん、なんかすごくいいことが書かれているような気がします。ヨシミがストーキングするにはもったいないくらいいいことが書いてあるような。雰囲気的には、日本の図書館みたいな感じなのでしょうか。アメリカのカフェにも李白や杜甫が置いてあるんだ、というのは新鮮なカルチャーショックでもあります。

時計の時間を刻む音すらもしない。コーヒーをすするのにもよっぽど気をつけなければ店内に響いてしまう。

 それはすごいですね…。時計の音もしないなんて。コーヒーをすする音が店内に響くなんて、いいですねえ。すごく静かなんでしょうねえ。

難点があるとすれば、客の全てが読書人なので2,3時間の長居は平気でしてしまうため、席が空いてなければずっと座れないことぐらいだろうか。

 ううーむ、とりあえず繁盛しているようなのでいいんじゃないかと思いますよ。2〜3時間も落ち着いて本を読めるなんて、素敵です。居心地がいいんですねえ…。

こういうキャフェエがもっと増えなければ日本はダメになると思う。違う。アメリカだった。

 日本人は、どうしてもBGMを流したり、お洒落なお店を作ろうとして失敗しがちですからねえ。本場のカフェはそんなにもいいのか、ということを知ることができました。

 一度は行ってみたいんですけれどもねえ…。

 …おかしいなあ。現地時間の3月19日開戦だったと思ったんだけど。

03/19(WED)--:--
明日、日本から来て使われていない部屋に滞在していた旅行者が帰る。寂しくなる。

 ああ、それは寂しいですねえ。ていうか、その日本人は無事に日本に帰って来れたんでしょうねえ…。ギリギリのところでアメリカを脱出、というような気がします。空港も警備が厳しいでしょうし。ううーん。

03/20(THU)--:--
契約完了。全て順調。されどサービス開始まで10〜12日かかるとはどういったジョークか。

 契約というのは、どうやらDSLの事らしいのですよ。海外でインターネットをやるのは、結構たいへんなんですねえ…。

03/20(THU)--:--
写真の打ち合わせをする。

 ふむふむ…。

 というわけで、戦争が始まったという記述が一つもありませんでした。まあ、それもアリかなあと思いますが…。日常生活に影響が出ていないことのあらわれなのでしょうか。だとすれば、平穏で何よりです。

 でも、気になることが書いてありました。

03/23(SUN)09:25
わややわー。

 わややわー?

03/23(SUN)23:21
スウィスチョコレートの甘みだけが真実ならば、

 真実ならば…!?

 続きがとっても気になります

 ああ、やっぱりセンスのある人は上手い例えを使って物事を表現するのでしょうね。ヨシミが読み取れなかった文章の奥深くのほうに、いろんな事実が積み重ねられているような気もします。

 流麗な美しい文章を書く人は、やっぱり考えることが違うのですね。いいなあいいなあ。

 ヨシミも、李白や杜甫を読まないとダメなのかなあ、なんて思ったりしました。とりあえず、もちうなぎさんのアメリカでの活躍をお祈りしています。頑張ってください。

 

2003年3月25日

おさかな釣りの季節ですか?

 今日は、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。今日のターゲットは、ばいぱーさんの「フィッシングバイパーズ大館の部屋」(http://chance.gaiax.com/home/vipers/)です。

 ふむふむ…。どうやら秋田県の方のようです。日記はこちらに(http://chance.gaiax.com/www/chance/v/p/vipers/diary.html)。

行こうかな?
at 2003 03/22 19:03
最近、天気のいい日が続いています。

 ええ、最近は天気がいい日が続いていますねえ。ついこの頃まで雪に悩まされていたとは思えないくらい、いい天気だったりします。もう、春なんですねえ。

でもちょいと風がまだ冷たいかな。

 うーん、まあ、確かに防寒具がないと外に出るのもおっくうだ、という状況は変わってないですね。

久々に釣りにでも行こうかな?って考えてるけど、
さすが年度末、仕事が少し忙しくてプチ疲労気味。

 年度末ですか。転属とか引き継ぎとかもありますしね。何はともあれ年度末ですよね。忙しいですよねえ。

なので天気が良くて、なおかつ釣りに向きな時間に
起きれたら、八郎潟にバス釣りに行こうと思ってる。

 八郎潟ですか。あの、大半を埋め立てちゃったという湖ですね。ヨシミが物心ついたときには、八郎潟は既に大潟村になっていたのですよ…。秋田にも行ってみたいなあ、と思うんですけれども、どうしてもバタバタしていて結局行けずに今に至る、みたいな。

 そんなわけで、八郎潟は飛行機の中から見たことしかないのです。

磯にホッケ!とも考えたけど、天気が良すぎると
スゴイ人がでると思うので、あまりにも!の人ごみは避けたい。
ホッケは来月でもゆっくりやろう。

 釣り、お好きなんですねえ。ヨシミは「釣りバカ日誌」くらいしか知らないですけれども、かなり楽しいと聞いたことがあります。でも、船に乗ってまで釣りに行こうとは思わないですねえ…。釣りもやったことないわけじゃないんですけれども…。全然釣れなかったですよ。

 魚にまで嫌われる女・ヨシミ22歳

とにもかくにも、起きれないことにはね。

 ええ、起きられないとどこか行こうにも行けないですからねえ…。春は眠いですし。こうも急激に気候がよくなってくると、本当に眠くて眠くて…。

 そういえば、秋田ではブラックバスの再放流の禁止を決定とか。どうなんですかねえ

 いかんいかん、難しい話はやめようやめよう…

 まあ、レジャーのシーズンが迫ってきてますね、って事で上手く話をまとめておこうと思います。個人的には、海岸の岸壁に腰掛けてのんびり釣りをする…というのがお勧めです。

 そろそろいい加減、魚を含めた動植物に好かれるような人間になりたい、と思ったヨシミでした。

 

2003年3月24日

若いっていいなあ…

 今日は…どうしようかな。

 久々にこの人をストーキングしましょう。ユーフラテス屋さん(http://mippi.jp/euph/)です。移転先に直リンしてみました。

 ちょっと見てない間に、サイトの名前が「メソポタミ屋さん」に変わっていますが…。まあ、そんな細かいことは気にしない方向で行きたいと思います。

 なんとなく、最近戦火に見舞われているあの地域が冠してあるサイトだったので、気になっただけなんですけれどもね…。たぶんこの方のサイトは戦争とはまったく関係ないんじゃないかと思います。

 というわけで、行ってみましょう。

 2月の日記(http://mippi.jp/euph/03feb.html)です。

02/25(Tue)
公立の入試が終わった後の
だらけ切った雰囲気の中で行われていた
学年末テストが終わりました。 いろんな意味で。

 なるほど。入試のあとで定期試験があったとしても、それは確かにまったく盛り上がらないものなんじゃないかと思います。いろんな意味で終わりましたか…。今後も頑張ってくださいよ。ていうか、卒業おめでとうございます。いいなあ、若いって。

ま、そんなことはさておきユーフラテス屋さん 改めメソポタミ屋さん、
見事復活を遂げてみました。

 名前が変わりましたか…。でも、まあ、いいんじゃないかと思いますよ。名前を変えたからと言って戦争に関するメッセージを発信するわけでもなく、ひたすら平穏のようですね。うむうむ、いいですねえ。

あ〜、久しぶりにパソコン触ると駄目ですね、
やめられないとまらない。

 まあ、久しぶりのパソコンとなると、そうですよね。ダメですよね。ヨシミも数日パソコンを触ってないと、キーボードを叩くのがちょっと遅くなったりしてしまいます。それがまた快感だったりするのですよ。

そこの現代っ子、「やめられない」を「やめれない」 と言ってはいけませんよ。
ら抜き言葉はいけませんからね。
・・・「トシヨリノセッキョウ」ナンテイウナヨ、 マダオイラハ15サイダゾ!

 まだ15歳なんですか…! すごいですよ。若いっていいなあ…。ギリギリ昭和生まれでしょうか。それとも平成生まれでしょうか。

明日はその公立の発表です。結果は明日以降お知らせします。

 ふむふむ。で、結果はどうなったのでしょう。

02/27(Thu)
都立落ちました。

 あらら。残念ですねえ…。まあ、都立高校の試験は全体的にかなり難しいという噂を聞いていますので、仕方ないですよねえ…。

第一志望じゃない上に受かると思ってなかったけど
いざ落ちると結構へこみます。

 ううーん…。元気出してくださいね

ま、合格した 某私立女子高
でがんばります。

 はい、某女子高ですね。それにしても、女子高ですか…。いい響きの単語ですねえ。ぜひとも今後は、素敵な高校生として頑張っていただきたいと思います。

はい。これからもよろしく。

 はい、こちらこそどうかよろしくお願いします。

 (いいなあ、若いって…

 ホントに時事ネタのカケラもなかったなあ、なんて思ったりしますけれど、いいんですよ、これで。まだ15歳なんですから! 若さが武器になるうちに、いろんな勝負を仕掛けていって欲しいなあ、なんて思いました。

 ヨシミの年齢・22歳はこんなにも老いぼれて見えてしまうのですね…。15歳…。まぶしい、まぶしすぎる…! しかも、日本語の使い方を正す15歳…。萌えだ…!

 ヨシミも7年くらい前に戻ってみたいなあ、なんて思いました。

 

2003年3月23日

黒コアラさんお世話になりました

 春は、出会いと別れの季節です。

 この春を最後にホームページを閉じちゃう人なんか、いたりします。そんな人に対しては、はなむけのストーキングを

 というわけで、何度も取り上げてきましたが、今回が最後になるかも知れません。黒コアラさんのサイト「とらうまこあら」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~trakoala/)をストーキングします。黒コアラさんは、「ヨシミに最初に萌えた人間」として有名です。

030319
来年の更新がない理由が分かりました。

 更新って何の更新ですかねえ…。黒コアラさんは学校の先生ですけれども、その学校で働くための契約の更新ですかねえ…。おそらくそんな感じではないかと推測しますけれども。

先日O先生が昼食代わりに食っていたアメリカンドッグを見て、『アメリカの犬?それって日本じゃないですか(笑)』と発言したのがまずかったようです。時期が時期だけに。

 …。

 うーん。時期が時期ですねえ。ていうか、アメリカンドッグを見ただけでそこまで想像力が働くものなんですねえ。

 そうですねえ。確かに日本ですねえ。まったくまったく。

 でも、この日記が更新されたのは3月19日。イラクが開戦したのは日本時間の20日。

 この日記は、非常に微妙なタイミングで更新されているのだなあ、と思いました。学校とかだと、生徒にちゃんと戦争を説明しなきゃいけなかったりするので、色々大変ですよねえ。

 というわけで。

とらうまこあら
〜 3月末まで更新続行 〜

 もう3月も末ですので、ヨシミがこのサイトをストーキングするのは最後かも知れませんねえ。またいつか復活したときは、こっそり教えてくださると助かりますので、よろしくお願いします。

 黒コアラさんの今後の人生に素敵なことがありますようにお祈りしつつ、お別れとさせていただきたいと思います。

 ごきげんよう

 

2003年3月22日

戦争にまつわる雑談みたいなもの

 今、世界は戦争のまっただ中

 …とかいうテキストを書いていて、翌日アップするときにはもう既に世界の情勢が変わっていやしないか、なんてことが気に掛かるのですが、それはそれとして。

 戦争なのですよ

 街でばったりで会ってしまった十数年前の友達に、話題を気にして「ハリーポッター見た?」とかいうどうでもいい話題をぶつけなくても済みます。「戦争やってるねえ」。こう言うだけで、話のネタにも困りません

 いいか悪いかは別にしても、日本人ほど戦争慣れしていない国民も珍しいんじゃないかと思います。慣れろとはいいません。無邪気に理由もなく戦争反対を訴えている人を見かけて、日本は平和だなあと思ったり(誉めてるんですよ?)。

 というわけで、そんな平和な日本を離れている、在外邦人をストーキングしてみよう、と思いました。

 でも、さすがにヨシミにはイラク人の友達はいませんので…。必然的にアメリカあたりになるのですが…。

 アメリカにお住まいの方だったら、あの人とあの人がいるんだけど…。今回はあの人ですね。

 というわけで、樹(たつる)さんのホームページ「TONG-TONG TOWN」(http://www.tongtong.info/)をストーキングです。

 日記は、こちらです(http://www.tongtong.info/diary/diary.html)。いってみましょう。

3/19/03 戦争と平和。

 ううーん。m/dd/yyという区切り方そのものが、いかにもアメリカンな感じがしています。

数時間前、ついに対イラク攻撃が始まった。

 はい、非常にタイムリーに日記が更新されましたね。

昼間会った日本人の友人が言っていた。
「ルームメイトの彼氏(軍人)が今朝出発したけど、いつ帰って来るかわかんないんだって」
ものすごく、近いところで戦争が起こっているのだと実感した一言だった。

 うーん、日本だと違いますからねえ。日本から中東に派遣される艦艇になんか乗ったら「いっぱいお金もらえるんでしょ?いいな〜」なんていう風に言われるそうですよ。何でも、かなり老後も安心、みたいな額の報酬をもらえるらしいです。

 ちょっとの我慢で大きな報酬。これが日本の自衛隊のようですよ。国防費かさんでるし。その割に使い物にならない軍隊ですが。

 まあ、自衛隊も定年早いし、色々大変だろうな、とは思うのですが。

その後、後輩Kとしばらく戦争について語り合った。
日本にいたら、こんな話は絶対しないな、と思った。
なんか、書きたい事がいっぱいあったんだけど、某国某大統領の演説を聞いて書く気も失せた。

 なるほどなるほど、戦争の話ですかねえ。アメ公にとっては「何を話してやがるんだ黄色いジャップめ」などと思われてるかもしれませんが、まあ、それはそれで。

演説を聞いていて、銀英伝でヤン・ウェンリーが口にした、こんな言葉を思い出した。

人間の社会には思想の潮流が二つある。
生命以上の価値が存在する、という説と、生命に優るものはない、という説。
人は戦いを始める時前者を口実にし、戦いをやめる時後者を理由にする。
それを何百年、何千年も続けてきた。

 うーん、銀英伝で戦争を語ってしまうのですね。それはそれでいいかと思いますが。生命以上の価値ですかねえ。まあ、今の場合に当てはめると、イラクの恒久的な平和、とでも言いますか。

 まあ、国を動かす人にとっては、人命なんて非常にちっぽけなものですからね。

今回の戦争を終える時、人は何を思うのか。
最後に、某大統領に一言だけ。
そんなに戦争したかったらてめーで行きやがれっ。
以上。

 そうなんですよねえ。イラクといってもアメリカとくっついているわけでもないし、アメリカにとっては単に「地球の裏側で戦争やってるよ」くらいの認識しかないんでしょうねえ。

 これは、中東情勢だけではなくて、日本周辺についても同じことが言えるわけで。日本は、いざというときにアメリカが助けてくれるだろうから「アメリカを支持します」なんて言っているわけだし。もしかしたら助けてくれないかもしれないし。

 国際社会って、案外薄情なものですよ。今回の戦争にまつわる件を例に挙げるまでもなく。

今夜は銀英伝でも読み返しながら寝る事にする。

 つーか、日本からアメリカにわざわざ持って行ったんですね、銀英伝。ハードカバーのやつですかねえ。

 ヨシミも、知ったようなふりをして誰かに「地上戦は避けたいですねえ」なんて言ったりしてますけれども、本当は実態を何も知らないのでコメントする立場になかったりします。「ガソリン高いなあ」なんてことで、はるか異国で行われている戦争を思い浮かべたりとか。

 要は、ヨシミも戦争をよく知らない典型的な日本人だってことなのですけれど。

 銀英伝は、そんなにも面白いのでしょうか…。

 情勢が情勢ですから、お早めに日本に戻ってきてくださいね。無事に。

 とりあえず、今回の戦争の件については、「賛成なら賛成、反対なら反対という立場なりに少し難しいことも考えてみよう」というのがヨシミのお勧めです。

 ああ、やっぱり真面目な話題はヨシミに似合わないな、このままだと脳みその程度が知れてしまうな、という危機感を抱いた、そんなヨシミでした。

 

2003年3月21日

免許をとろうとしてる人の日記

 今日は、新たにストーキング依頼をいただいた中からいってみたいと思います。

 マサさんのサイト「異次元空間」(http://kochi.cool.ne.jp/ijigenkuukan/)です。

 ヨシミはてっきり、お名前を聞いたときにこっちの方か(http://www.mensoul.jp/index.html)と思いましたけれども、どうやら違うようで…。ネットって、意外と同じ名前の人が多いんだなあ、と思いました。

 今日のターゲット:女性。しかも若いらしい。たぶん素敵
 漢魂のマサさん:見た目が怖い男の人。妻子ありらしい

 …比較してみると、ずいぶん違うもんだなぁ

 まあ、気を取り直して行ってみましょう。日記のログはこちら(http://kochi.cool.ne.jp/ijigenkuukan/log.htm)。

2003.3.7    まずは初日っす 
初めまして。

 はじめまして、ヨシミです! よろしくお願いします。

こんな日記サイトだか訳の分からないものを始めてしまったこのサイトの管理人のマサと申します。

 マサさんですね。なんか、本名の一部を切り出したようなお名前ですけれども、違ってたらごめんなさい。

詳しい自己紹介は「はじめに」のほうに記載しておきました。

 はい、「はじめに」読みましたよ。北海道在住だそうで。バーチャル青森からは青函トンネルで北海道に行けます。

 でも、実は、新幹線開業のせいで、青森から札幌に行くよりも青森から東京に行く方が時間が短いんですよね…。

まだあちらこちらと未完成ですが、徐々に作っていきたいと思います。

 はい、まあ、サイトの開設直後なんてそんなもんですから、じっくり更新していくのも手じゃないかと思いますよ。

いきなりですが最近、自動車教習所に通っております。

 教習所ですか! ヨシミも普通免許を持ってます。乗らないですけれどもね…。

自動車学校で学科と技能というのがございまして、技能というのは実際に車に乗り、学校の中のコースを走ったりすることです。

 「ございまして」とは! かなり丁寧な言葉遣いをされてしまいました。実は、ヨシミも自動車学校に行っていたことがございまして、学科と技能はだいたいわかるものなのでございます

そして学科。これは教室で教科書の説明を受けながら勉強するというものです。

 あの教科書って、全国共通なんですかねえ…。わかんないです。

その学科なんですが、先日初めて受けました。というか、入校した当日に必ず学科1というものを受けます。

 そうそう、まず最初に先行学科を受けておかないと、自動車に乗せてもらえないんですよね。いわゆる運転の基礎ってやつを学ぶわけですよね。

教科書を見ながら先生の説明をよーく理解します。結構基本的なことが最初は多いですね。

 ええ、最初は基本が多いです。そうじゃないとあとでパニックになりますから。

しかし、50分の授業時間の中でその説明は30分程度。先生によっては20分とか。
余った時間は今説明されたものをビデオで見るのみ。
初めて受けた時これでいいのか?!と思いましたよ。なんて適当な授業なんだと。

 うーん、まあ、みんながわかっているようなことを改めて教えるわけですからね。最初の学科なんてそんなもんですよ。中学校や高校の授業とは違いますからねえ。

 で、今はもう自動車学校のカリキュラムも変わってしまい、4段階まであったものがいつの間にか2段階になっていたりとかするようです。最初の1段階は教習所内を走り、後半の2段階目は公道を走る、という…。

 そんな感じ、ですかね?

そんな感じで8個ほど受けました。全部そんな感じです。生徒でビデオの時間に寝てるお方がチラホラ・・・。

 8個も受けましたか。もうかなり進んでますねえ…。眠っている人は、それだけ将来事故を起こす確率が高いんだなあ、なんて思います。ちゃんと授業を聞きましょう。

いいんでしょうかね?こんな授業で。かなり不安なんですけど、この寝てる方々とか。

 いえいえ、簡単とは言え、最終的にはテストで9割の合格を要求されるのが普通免許の試験ですからね。最初から気を抜かずに勉強しておいたほうがいいと思います。

 寝てる人は、そう簡単に9割合格できず、何度も試験に臨むことになるのでしょう。おそらく。

まだ私は2時間しか車に乗ってませんが、簡単に動いちゃうんですね、車って。

 そうですか…。ていうか、動かなかったら大事ですからね。簡単に動かせてよかったですねえ…。ああ、でもAT車限定とかなのでしょうか。やっぱりMTのほうも運転できるようにしておいたほうがいいと思うのですが。

怖いですよ、案外!

 ええ、ヨシミも怖かったです。「ぎゃー」と叫びながら目をつぶり、教習所内の雪山に突っ込んだりしました

 それでも、免許って取れるものなんですよね。案外簡単に

 というわけで、日記に「免許とりました」ということが掲載されるのを心待ちにしています。

 あと、プロフィール(http://kochi.cool.ne.jp/ijigenkuukan/hajimeni.htm)にはこんなことが書いてありました。

特技 何処でも転倒すること

 …気になる! うわー、気になるのですよ! 一体どんな感じで転ぶんだろう…。ヨシミもいろんな人のサイトを見てきましたが、こんな特技を持った人は初めてお目にかかります。

 …自動車で転ばないでくださいね、ということをお願いしつつ、失礼します。

 

2003年3月20日

いっぱいもらっていた人がいた

 今日のストーキングは、しょーさんのサイト「柳に雪折れ。」(http://www2.tok2.com/home2/yanagi/)です。

 移転してからストーキングするのは、初めてでしたっけ…。

 いかんなあ、忘れてる。最近、物忘れがひどくなったような気がしますよ。もうトシですかねえ…。

 いってみましょう。日記はこちら(http://www2.tok2.com/home2/yanagi/diary.htm)。

2003/3/13
明日はホワイトデー。『バレンタインのお返し』という定義がある以上、プレゼントを貰える見込みのあるなしが事前にはっきりしており、あまりドキドキはないものと思われる。

 うーん、まあ、そうですね。バレンタインデーに誰にもチョコをあげなかったヨシミに、誰かがキャンディをくれるわけでもなく。全くといっていいほど、ドキドキ感はありませんでした

 もう、ときめくお年頃は過ぎ去ったのです

男の人にとって、バレンタインにたくさんチョコレートを貰うということは、種を残すというオスの本能からいっても『勝利者』ということであり、誇らしげな気分になるのは生物学的にも正しい。

 へー。やっぱり男の人って、たくさんチョコレートもらうと嬉しいんですかねえ。ヨシミが思うに、義理10個でも本命1個に勝てない、と思うのですけれど、どうでしょう。まあ、もっとも、本命を10個もらうに越したことはないと思うのですけれども。

 でも、今時、10人から同時に告白される人なんて、いるんでしょうかねえ…。

しかしながら、女の人がホワイトデーにたくさんお返しを貰うということは、それだけ事前に根回しをしていることであり、種を残すために強いオスを求めるメスの本能に反する行為である。むしろ昆虫の世界における女王蟻、女王蜂的本能ではないか。

 お返しを貰うということは、すなわち女王様なのですね。「愚民ども、私に貢ぎなさい!」というのと同じことなのですね! なるほどなるほど。

つまり、ホワイトデーにたくさんお返しを貰うタイプの女の人は、女王様タイプだということだ。SかMかで言えばきっとSだ。

 Sなんですね! そいつはびっくりです!

 で、ここまでの話の流れを理解した上で、下記のURLの03/3/14をご覧くださいませ。

 社長室(http://www.ume.sakura.ne.jp/~negi/shacho/)

…別に、見返りが欲しくてチョコをあげたんじゃないんです。
見返り目当てならもっといいチョコあげます。

なのに…両手で持ちきれないほど大量のお返しが。

 なるほどなるほど、そういうわけだったのか…。さすがねぎ社長さんですねえ。

 つまり、ねぎ社長さんはSだ、ということをしょーさんは訴えてらっしゃるわけです。違いますか?

 …。

 …ごめんなさい

 いや、確かに、浪路さん(http://namiji.net/)とのやりとりを見ていると、社長はSだなあ、と思うのですけれどもね…。

 ごめんなさいごめんなさい。先に謝っておきます。ごめんなさいごめんなさい。

 

2003年3月19日

極厚のその後

 いつものことですが、ヨシミはバーチャルネットストーカーですから、一度サイトを訪れて「はい、おしまい」というわけにはいきません。何度も何度もしつこく…という感じではなかろうかと思います。

 今日は、先週取り上げた「☆ちーまいおにぃ的愛の事情☆」(http://www9.ocn.ne.jp/~chimione/)を、継続して見ていこうと思います。

 先週のあらすじ。

 彼氏さんとセックスしようと思っていたちーさん。しかし、日曜の朝に生理が始まってしまい、断念。極厚のコンドームを買って、来週末に備えるのでした。

 …文章に年齢制限した方がいいような気もしますけれども、まあ、だいたいこんな感じだったのではないかと思います。

 いよいよ今回、極厚の結果が明らかになるのです!

2003/03/16(日)
結果報告事情

 ふむふむ、ついに結果報告ですね!

こんばんわ、雨の日曜日、しっぽり更新のちぃです。

 こんばんは、ヨシミです。しっぽりしてますか。いいですねえ。

いや〜今日も見事にどこにも行かなかったなぁ。相方の家にずっといてサッカー見てた。それだけ。
で、やることないからセックスしただけ。

 引きこもっているような、引きこもっていないような…。微妙ですね。

サッカー見ながら、前半戦が終わったところで久しぶりにキスした。
ちょっと久しぶりすぎてに緊張とかしたもんなぁ。アホか?

 久しぶりのキスで緊張とかするんですか! うわああ、それはたまんないですね!

ご両親がご不在だったので、さぁHしよっか☆って盛り上げてる最中に、帰って来られまして、一時中断を余儀なくされた。

 やっぱり、家に誰か人がいると、落ち着いてできないですからねー。仕方ないんじゃないかと思いますよ。

それからサッカー後半戦を見終わった頃、またご両親はお出かけになったので、「さ、極厚使ってみよっか♪」とベッドイン♪

 なるほど、その間45分。長いような短いような…。微妙ですねえ。ご両親も気を遣って外に出かけたんじゃないかと思いますけれどもねえ…。

「余計なモン脱いでこっちおいで。」と言われたので、セーター脱ごうとしたら、
「上は脱がんでええねん。」と拒否られた。やっぱり服は着たままらしい。彼の言う余計なモンとはパンツだけのようだ。

 あっ、なんかこれは、こだわりですよ! 彼氏さんのいい感じのこだわりというものを感じます。服は着せたまま! これが最近のトレンドなんでしょうか。素っ裸よりも何か服を着ていた方が萌える、という、そんな感じなのでしょう。

 どうでもいい話ですが、ヨシミは靴下にちょっとこだわります

 以上、どうでもいい話でした

「さっきちょっとしたから、もうびちょびちょになってんねんけど・・・。」と恥ずかしげに言ったら
「そんなこたぁ、言われなくても分かってる!」 あ、やっぱそう?

 んまああ! えっちですよ! 卑猥ですよ! いやらしいですよ! まったく、まったくもう!

珍しく長い前戯の後、我慢できなくておねだりしたら、先週買った「極厚」のパッケージを開けて一つ手渡された。
さすが、極厚なだけに袋の上から触っても普通のより分厚いことが分かる。

 そんなに分厚いものなんですかねえ…。ヨシミは見たことがないのでわからないですよ。袋の上から触ってもわかるだなんて、かなりのものじゃないかと。

「うわっ!これめっちゃ分厚いで!イケるんコレ?ってか黒やし!」
さっそくお口でつけてあげたら、グロっ!なんかごっつたくましいチンコやん。
極厚ってすごいよー。コンドームっていうか、ゴムそのものみたいなの!指サックみたいな分厚さ。

 指サック…。その例えは、かなりすごいんじゃないかと思います…。ゴムそのものってのも、すごいですねえ…。

「めっちゃゴムやん!!分厚っ!さすがにコレは長持ちしそうやな♪」

 いや、分厚いからといって過信してはいけないのでは…。ていうか、ゴムフェチだったら、つけられただけでも危険区域ですよね。

張り切ってウキウキしながら、いざインサートっ!!

 ウキウキしながらですか…。いいですねえ。ときめいてますねえ。ああ、まったくまったく。

「あぁっ・・・」
「もっと早く動いて欲しい?」
「・・・ん、もっと早く動かして・・・。」
彼が深く強く動く。

 …どきどき。

そして2分後。
「うわっ!ちょっと出た!ってか、もうイクかも。」
「え?分かったからちょっとストップ!」

 2分ですか! よっぽど気持ちよかったか、よっぽど溜まっていたか、どっちかでしょうねえ…。

ふぅ。(二人のため息)
「・・・なにが極厚やねん!全然変わらんぞ!」
「だってそんなに分厚いねんで?高いし!」
ぶつくさ言いながら再び腰を動かす。

 高くて分厚くても、やっぱり感触は伝わるものですからねえ…。仕方ないんじゃないかと思いますよ。

そしてまたものの2分ほど経って。
「ごめん、もうイク!」
「いやぁぁんっ!」
シーン。

 これは。これはちょっと嫌な沈黙ですねえ…

「もうイッタの?」
「・・・・うん。」
引き抜かれた極厚の中には白い液体が並々と注ぎ込まれている。
「なぁ、何分してた?」
「5分弱。」
早っ。極厚で5分て。全く意味ないんですけど。

 5分でしたか。確かに早いですけれども、彼氏さんを責められないような、そんな気がします…。気持ちよかったら仕方ないですよねえ。まったくまったく。

どうも相方、極厚系はダメみたい。いつも以上に早すぎる。生でする時はそこそこ長持ちしてくれるのになぁ・・・。普通逆だと思うのですけども。
はぁ、がっくり。

 やっぱり、彼氏さんはゴムフェチなんですよ。たぶん。ゴムをつけられるだけで気持ちいい〜とか思っちゃうので、早くなっちゃうんじゃないかと。いっそ何も付けない方がいいかもしれない、とか思いましたが…。

 できちゃったら困るだろうと思いますので…。何も言わないでおきましょう…。

と言うわけで、1500円の極厚の結果は散々な結果に終わりました。
あと11個残ってるんですけど、どうしましょう?

 あと11個ですか。それはもう、地道に使い込んでいくしかないと思いますよ…。間違っても、「ヨシミにください」なんて言いませんから、ご心配いらないですよ。ええ、いらないです。いらないですってば

 まあ、何はともあれ、幸せそうなカップルで、ちょっとうらやましいなあ、なんて思ったりしました。

 今日は、専門外のえっちな話だったので、ヨシミは少々疲れました。生々しい表現の連続でしたし。ヨシミもいずれ…と思うのですが、一切目処は立っておりません

 しくしく。

 いいなあ、カップルって。

 

2003年3月18日

代替わりするのですか?

 先日、いつもお世話になっているマツザキさんのサイト(http://www.thml.t.u-tokyo.ac.jp/~tetsuya/)の日記(http://www.thml.t.u-tokyo.ac.jp/~tetsuya/diary.htm)に、こんなことが書いてありました。

ところで、今は卒業シーズンです。ヨ○ミさん異論はございませんね?

 ええ、異論はございません。卒業シーズンですねえ。

卒業シーズンということは引継ぎのシーズン(http://www.thml.t.u-tokyo.ac.jp/~bandoh/)でも あるのではなかろうかと。

 ふむ…!

 引き継いで、よろしいですか? よろしいですね?

 ダメだって言われたらその時考えよう…。

 というわけで、今日のストーキングは、坂東茂さんによる「坂東茂のウェブページ」(http://www.thml.t.u-tokyo.ac.jp/~bandoh/)をストーキングしようと思いました。

 この方は…。マツザキさんの…先輩ですか? D1らしいです。すごいですよ。ドクターコースですよ! 「博士」って呼ばれますよ! すごい!

 日記のサイト「不定期日記」は、こちら(http://www.thml.t.u-tokyo.ac.jp/~bandoh/diary/2003/March.html)です。

 どんな事が書いてあるのか、ドキドキしながら行ってみよう、と思います。

3月所信表明
3月1日(土)

 おお、所信表明演説ですか。それは楽しみです。

え〜、私、坂東茂はこの場をお借りいたしまして、3月の所信表明をさせていただきます。

 わーわーわーわー、パチパチパチパチ。ドンドンドンドン。ぱふー。

え〜、非常に申し上げにくいのですが〜、わたくし〜、。。。。

 ふむ!

研究しま、
す。ええ、そりゃあ頑張りますとも。

 なるほど、研究するのですね。ぜひとも頑張っていただきたいと思うのですよ。何と言っても国費で研究費用がまかなわれている大学ですからね。必死に頑張って欲しいと思うのですよ。

 でも、よーく見てみるとですね、こんな風になっているのですよ。

研究しま、せん!ええ、そりゃあ一日、一時間たりとも!
平日は、死んだ気になって頑張ります。ええ、そりゃあ頑張りますとも。

 …。しないんですか…。まあ、学生さんは春休みな期間ですからねえ…。とりあえず平日は頑張っていただきたいなー、なんていう風に思うのです。

 ドクターコースの人がこうやって肩の力を抜いて研究なさってるのを見ると、ああ、日本の科学技術は当面安泰だなあ、という風に思うのです。

つけっぱだらけ
3月7日(金)

 つけっぱなしですか…。

昨日家に帰ったら。
私は寝ながら家を出発したのではないだろうか?と思うような状態であった.

 どんな風につけっぱだらけだったのか書かれていませんが、おそらくテレビとか、エアコンとか、そんな感じのものがつけっぱなしだったんじゃないかなあ、と思います。ヨシミも、エアコンつけっぱなしで外出したことがあります。電気代がー!

 あっ、でも、そういえば。

 この坂東さんやマツザキさんがいらっしゃる研究室は、そういった家庭用エネルギーについての研究をなさっていたような、そんな気がしました。えーと、なんていう研究でしたっけ。

マイクロガスタービンや燃料電池を用いた家庭用コージェネレーションのライフサイクル評価

 へー…。(あまりよくわかってない

 突き詰めていけば、「電気とガス、どっちがお得?」ってことですよね?(違うと思うけど

 というわけで、うっかりエアコンがつけっぱなしでもでんこちゃんに怒られないような世の中が来ればいいのになあ、なんて思いました。

 

2003年3月17日

捨てたくても捨てられないもの

 今日は久々に、尋 深耶美さんのサイト「目指せ!世界征服!」(http://sekaiseifuku.jp/)をストーキングしたいと思います。

 それにしても、このサイトに来るたびに、「このドメインは、まるで石原都知事が考えたようなネーミングだなあ」と思ってしまうのですが、それはいけないことでしょうか。(ああ、あれは「宣戦布告」でしたっけ)

 今回のストーキングは、「同題日記」(http://www.enpitu.ne.jp/usr4/48389/)です。

 今気が付きましたけれども、こういう試みはなかなか面白いんじゃないかと思います。同じテーマで文を書いているので、他の人と比較するのが容易ですし。なかなかいいんじゃないかと思います。

 とりあえず、今日のテーマは「捨てたくても捨てられないもの」です。行ってみましょう。

2003年03月10日(月) 捨てたくても捨てられないもの
ありますよ、いろいろ。

 ええ、ヨシミも色々あるんですよ。捨てたくても捨てられないもの。なんか、前回更新の引っ越しの話と微妙にリンクしているような気もします。

1.CD
最近はHITものはなるべく買わずにレンタルで
・・・って思ったんですけど、光永亮太さん買っちゃいました。(死)
♪無理に答えを出しては灯した火を消さないように〜
そんなわけで、売ったこともありますが、やはり購入枚数のほうが
多いんで、焼け石に水。

 CDですか。確かにヨシミもかなりの枚数を持っています。プレミアが付いているのも一部あるらしいので、迂闊に捨てられません。ていうか、自分が愛した音楽の数々を果たして捨てられようか、という感じもします。

 でも、最近はとんとCDを買わなくなってしまいました。なんででしょうねえ。やっぱり、積極的に聴きたいと思えるようなアーティストがいなくなったからなのでしょうか。ああ、その他の原因としては、コピーコントロールCDはパソコンでまともの聴けないので、最初から相手にしません。それが買わなくなった理由かなあ。うーん。

2.マンガ本
一度読んだらまず二度とは見ないんですよ。
でも、なんか揃ってきちゃうとね、これまた捨てられない。
古くはみゆきとか、キャッツアイとか、シティーハンターとか・・・
ちょっとあたらしめだったら金田一少年とか、名探偵コナンとか・・・・。
(どれも全巻そろっています(汗))

 うーん、昔は、ヨシミもマンガ本を買っては何度も読んだりしていたのですけれどもね。最近は買って一度読んだらあとは読まないかなあ、と…。もちろん、何度も繰り返して読むマンガもあるのですが…。「かってに改蔵」とかは、面白いので何度も読みます。しかしながら「彼氏彼女の事情」とかになってくると、話が重苦しいので何度も読んでると疲れます。

 それにしても、「みゆき」「キャッツアイ」「シティーハンター」「金田一少年の事件簿」「名探偵コナン」が全巻そろっているということは、かなりすごいのでは…。冊数にして一体何冊になるんだろう…。資産的価値があるのではないか、と思います

3.ゲームソフト
一度クリアしたら特定のシリーズを除いてまず二度とはやらないんですよ。
でも、なんか揃ってきちゃうとね、これまた捨てられない。(またかよ)
メガテンシリーズとかファミコン時代からありますよ。
で、肝心のファミコン本体はないんですけどね。(なら処分しろって!!)

 ゲームソフトですか。ヨシミはもう途中で投げちゃったゲームも多いです。かなり持ってますよ。「謎の村雨城」とか「スーパーマリオ2」とか、ありますよ。ただ、ディスクシステムが壊れたので、もう二度と遊べないと思いますが。

 ファミコンのROMカートリッジだったら、今売られている「Newファミコン」を買ってくれば遊べますから、そう簡単に思い出を捨てることはないと思います。

4.カセットテープ
むかしむかし、MDなんてものがなかったころに、
ラジオのエアチェックしたものとかが大量にあるんですよ。
でも、これ・・・聴いてないんですよね。
カセットデッキは一応あるんですけど、聴く暇なんてないっすよ。
なのに!捨てられない・・・。

 ええ、ヨシミもMDが普及する前は、120分テープを使ってFMラジオの番組を丸ごとエアチェックしてみたりしました。今は全然、もう音楽業界に興味がないですから…。

 でも、こういうものって、数十年経つと「なんでも鑑定団」あたりで意外な高値が付いたりするのですよね…。捨てられないですねえ…。

たまにはババンと!捨てなくてはいけませんね。

 うーん、ヨシミにも色々あるけど、もったいなくて捨てられないような気もします…。

 ヨシミが捨てたくても捨てられないものは…、そうですね、意外と「人間関係」なのかもしれませんね…

 なんて意味深な言葉で閉じようと思ったけれども、あんまりこういうことを簡単に書くと、普段から何も考えてないのがばれてしまうので、控えよう…と思いました。

 せめて、捨てられなかったものがゴミの山ではなく宝の山になることを祈ってます。

 

2003年3月16日

引っ越しの季節です

 最近、ずーっと気になっているサイトがあるんです。以前もストーキングしたのですけれども、最近になってから動きがなくなってしまったサイトさんがあるんです。それは、micchyATSさんの「うどんアタック!(仮称)・Neo」(http://www.key.lan.co.jp/micchyats/)です。

 今現在、まったく音沙汰がありません。どうしよう

 まあ、また明日になったら更新されているかもしれないし、ヨシミがストーキングしてご迷惑をおかけするほどのものでもないなあ、と思いました。更新してないのにヨシミのサイトの数倍カウンタが回っているのは、すごいんじゃないか、と思いました。やはり、管理人さんのご人徳でしょう

 と、ここまで書いて、文章を放置しておきました。

 それからまた数日後。そろそろ更新されている頃かなあ、と思って見に行きました。

 変化無し…

 ううーん。生きてらっしゃるのでしょうか…。とりあえず仕方ないので、ストーキングです。

※荷造りタワーの隙間より 2003年02月26日(水)

 荷造りですか。確かに、各種情報を総合すると、micchyATSさんはお引っ越しをして、一人暮らしをはじめるらしいのです。お引っ越しはそんなにも大変なのでしょうか…。

・・・うーん・・・えーと、今日は何日だったかな・・・。
えっっ!?26日!?もう5日も経ってる!!
お越し下さった皆様、どうもすみません(;´д⊂)またしても5日程間を開けてしまいました・・・。

 いや、もう3月になっちゃったんです…。確かに最近、時間が流れるのが速いような気がします。でも、もう3月…しくしく。

実を言いますと、先日もちょっと触れたのですが、一人暮らしをするべく引越しの準備をしておりまして
今月後半より本格的に部屋の荷物をまとめたり掃除をしていたのですが
えっちな本とVTRが、片付けてもまとめても、あるわあるわ・・・。

 本とVTRですか。それはきっと山切りとかしわもちみたいな本とVTRなのではないか、と思うのですよ。ヨシミも以前引っ越ししたことがあるのですが、それはもう大変なことになりましたからね。

「起床→仕事→帰宅→片付け&荷造り→死→蘇生→仕事→帰宅→片付け&荷造り→死・・・」というリフレインでちょっと余裕を無くしておりました、ごめんなさい(;´Д`)

 今もまったく余裕がなさそうです…。果たして大丈夫でしょうか。新居ではちゃんとインターネットとか出来ているのでしょうか。かなり不安です。

それにしても、段ボール箱10個以上作りましたが、まだ本棚には本が・・・。
しかし、ある程度重要な物はいいとしても、大半の本とかはアパート暮らしをする以上
手放さざるを得なくなると思います。

 手放すのですか! なんだかもったいないですね…。ヨシミの家に送ってもらえればいいのですが…。

 と、思いましたが、おそらくものすごい量の本があると思われますので、下手するとヨシミの家の床が抜けるような気がします…

勿体無いですし未練はあるのですが、「何かを得る為には何かを犠牲にしなくてはならない」という格言を胸に
現状の打開にチャレンジしてみようと思います。

 なにかを得るためにはなにかを犠牲に、ですか…。人生って決断の連続ですよねえ、なんてことを思ったりします。今は春ですから。出会いと別れのシーズンですから。新しい本と出会うためには、古い本とお別れしないといけないのでしょう。

・・・ただ、手放すのはいいとしても、問題はその単位が千冊単位であるという事で・・・。

 やっぱり、ヨシミに送られても、ヨシミの家の床が抜けちゃって終わるような気がします…。どうにか処分するしかないですね…。古本屋に売るとか、そういうことしか考えられません…。

・・・どうしよ・・・いや、ホント・・・(;´Д`)

 とりあえず、山切りとかしわもち優先で保存するようにして、そのあと、山切りとかしわもち以外のものを捨てる、という感じでいかがでしょうか

 …まったく役に立たないアドバイスで、ごめんなさい。

 山切りとかしわもちとは一体何か、ということですが、それはまあ、独特の暗号みたいなものですから…

 とりあえず、無事に引っ越しが済んで、ネットに復帰されることを切にお祈り申し上げます。

 

2003年3月15日

博物館に行かないけれど博物館巡り

 今日は、新たにストーキング依頼をいただいた中からいってみたいと思います。今日選んだのは、こちらです!

 けむりさんのサイト「けむり[魔法のiらんど]」(http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=abyy)です。えーと、メールフォームのコメントには…。

つまんないから 絶対来てね

 と、一言だけ書いてありました。ええ、そういうサイトこそ読んでみたいのですよ! 自分からつまらないというなんて、ものすごい自信だと思うのですよ。

 ドキドキワクワクです

 日記のサイトは、こちら(http://ip.tosp.co.jp/NIki/Tospi400.asp?I=abyy&P=0)となっています。うーん、携帯電話で更新できるようなタイプのものなのでしょうか。

 いってみましょう。

2003年3月4日
(火曜日)
博物館巡り

 博物館巡りですか…。それはまた、すごい高尚なご趣味なのではないかと思うのですよ。

休みだからめいとするつもりだったのに

 休みだからアニメイトに行く、というわけではないんですよね…。うああ、すいませんすいません。真面目な文章なのに余計な茶々を入れてしまいました。

私の左下親不知が痛くて歯医者に行く事になってしまい
遠くに行けなくなってしまった

 親不知ですか。大変ですよね…。ヨシミは、まだ大丈夫です。たぶん大丈夫です。たぶん…。いやでも、怖いなあ…。人間に使うものとは思えないような器具を使って抜くらしいじゃないですか。恐ろしいです…。

だから近くの博物館に行こうと思ったら休館日だってさ
やってらんねーよ

 博物館も休館日でしたか…。残念ですねえ。確かに、火曜休館とか月曜休館とか、多いですよね…。デパートとかだと水曜定休が定番なんですかねえ。たまたま行きたい日がお休みだったりすると、がっかりします。

そのうえ歯医者行ったら
抜くのに30分かかるから次回抜歯と言われてしまい歯を少し削って歯茎をレーザーで焼いただけだった
やってらんねー

 うわー、抜くのに30分ですか…。30分間も、痛みに耐えるとは…。ううう、怖いですよ。ていうか、「レーザーで焼いただけだった」って言いますけれども、レーザーで焼くなんて十分怖いですよ。想像しただけで、ああ…。ヨシミの歯茎がレアステーキ状になる様子を想像しただけで…

 …勘弁してください

けどキャンバス買いに行ったので
やっと絵を描いてもらえます
嬉しいわ
頑張って描いてくださいね

 なるほど、絵を描いてもらうのですか。いいですねえ。キャンバス、ということは…。けっこう本格的な絵なのでしょうか。期待してしまいますね。

 それにしても、全然博物館を巡ってないのに「博物館巡り」っていうタイトルの日記なんですね…。それは、かなりセンスがいいんじゃないかと思いますよ。

 でも、歯医者の内容を事細かに描写するのは、勘弁してくださいね。なんて言うんですかね。痛んでない歯まで痛み出すような気がしますので…。ああーもう想像したくない…。

 …。

 …。(面白かった

 

2003年3月14日

極厚で1500円するとは!

 今日のストーキングは、そうですねえ…。

 たまには、依頼メールをもらってないサイトを取り上げても、いいですよね?

 ええ、行ってしまいます。

 今日のストーキングサイトは、ちーまいおにぃさんのサイト「☆ちーまいおにぃ的愛の事情☆」(http://www9.ocn.ne.jp/~chimione/)です。

 先月号の某雑誌にこのサイトが掲載されていたような気がします…。立ち読みで済ましてしまったのですが…買えばよかったかなあ。あと、このサイトは、林檎さん(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/3138/)のお友達の方が運営されているのです。

 …いいよね?

 というわけで、行ってみましょう。

2003/03/08(土)
飲んじゃった・・・事情

 なるほど、飲んだのですか。土曜日にお酒を飲むなんて、なんかかなりのんびりゆっくり出来そうで、素敵ですね。ヨシミは、金曜日に飲むよりも土曜日に飲む方が好きです。あんまり混んでないし。時間がいっぱい取れるし。

風邪っぴきなのに、お酒飲んじゃいました。ちぃです、こんばんわ。

 こんばんは、ヨシミです! ヨシミも風邪をひいていますが、まあ、お気になさらずに。それにしても偶然かもしれませんが、ヨシミも3月8日はお酒を飲んでいたような気がします

訊くところによると、お酒飲んで風邪薬を飲むとものすごーく効くらしいので丁度良かったのかもしれません。咳でまくりなのに、タバコ吸いすぎと飲み過ぎで頭痛いのです。

 お酒と風邪薬ですか。そういえば以前ヨシミが取り上げたストーキングの中にも「バファリンと酒を同時に飲んで死んだ人の話」とかありましたねえ。

 気をつけないといけないですねえ、お酒は。

 あと、血圧を下げるクスリとグレープフルーツジュースを一緒に飲んではいけないらしいです。胃薬となんかを一緒に飲むとダメだとか…そんな話を聞いたことがあるような気が。

明日は相方に会うのでムダ毛の処理を念入りにして備えたいと思います。

 ほほう、いいですね。むだ毛の処理ですか。素敵です。恋人が居るっていいですねえ(溜息)

女日前のせいか、無性にせくーすがしたいのです。んー、久しぶりに長くしたい☆

 んー、いい感じですね。ちーさんはもう25歳。すっかりオトナの女、というような気がします。

 じゃ、せっかくだから、この翌日もチェックしないといけないですね。

2003/03/09(日)
まいったな★事情
オイオイ、なんで朝からメンスやねん!どないなっとんねんな、ワシの身体は。

 あらら、それはちょっと大変ですね…。男の人にはわからない苦しみですよね。前日のお酒と風邪が悪影響を起こしてしまったのでしょうか。気分もだいぶ乗っていたのに、勿体ないですね…。

ムダ毛の処理もなーんの意味もないやないかっ!
服脱ぐことさえなかったわ・・・・。

 ううーん、せつないですね…。でもまあ、ちーさんと相方さんの関係は、セックスだけで成立しているわけではないでしょうからねえ。普段のエロ無しスキンシップも大事なのではないかなあ、と思います。

 いや、ホントにヨシミが偉いことを言えるわけではないのですが。ヨシミには恋人いないし

そろそろだとは思っていたけど、なんでよりによって今朝出かける前になんのよぉぉぉ!!

 うーん…。タイミングというか…。大変ですよね…。

めっちゃくちゃ戦闘態勢やったっちゅうのに!
あまりにも悔しいので、来週に向けてこれ買いました。↓

 「これ」というのは、「極厚コンドーム」ですね…。サイトにはレシートの写真が載っています。

ちょっと分かりにくいけど、極厚コンドーム!!ってか、レシートにもこの品名はどうかと思うわよ?

 確かに、ヨシミもそんなものを買ったら恥ずかしいです。レシートにそのまま印字しなくてもいいと思うのに…と思います。「コンドーム」と書かれるのも嫌だと思うんですが…。どうでしょう。もっと薄いベールに包んだようなものの言い方って無いのでしょうか。

 無いんだろうなあ…。

 でもまあ、ヨシミは処女ですので…皆様ご安心ください

「つぶつぶメントールのヤツがいい!!」とのたまう相方に、
「アンタはこれにしときて!!コレ長持ちするかもしれへんやん!!な?なっ?」とデカイ声で無理矢理押し切り購入。1500円もしたわ、ホンマ。
「・・・・俺、恥ずかしいから、店出とく。。。」と薬局をそそくさ出ていった。

 薬局でそんなやりとりをしていると…。そりゃあ、男の相方さんはキツイだろうなあ、と思います…。ていうか、極厚で1500円もするんですね…。その値段にびっくりです。

フン、来週は今日の分まで頑張ってもらいますからね。

 怖い…

 というわけで、ちーまいおにぃさんは、ヨシミに誰か素敵な人を紹介してください

 ちーまいおにぃさんは、その日の日記に「〜の事情」というタイトルを付けているようですが、ヨシミが好きなマンガの「彼氏彼女の事情」をちーまいおにぃさんも知ってるといいなあ、なんて思ったりしました。

 来週、極厚を使ってどうなるのか、とっても楽しみです。

 

2003年3月13日

先の長い未来のために

 はい、今は卒業シーズンです。みなさん異論はございませんね?

 と言うわけで、今日のストーキングは学校に行ってらっしゃる方をストーキングしますか…。ううーん。高校生にするか、中学生にするか、大学生にするか…。

 大学院生でいいですね。しかも、まだM1(修士課程1年)で、ちゃんと日記をつけている人…。

 マツザキさん(http://www.thml.t.u-tokyo.ac.jp/~tetsuya/)。

 適任はこの方しかいらっしゃいませんね。というわけで、マツザキさんの日記をストーキングしてみようと思います。日記「あの日に戻りたい…」(http://www.thml.t.u-tokyo.ac.jp/~tetsuya/diary.htm)です。

 せつなげですね。行ってみましょう。

2003/03/06
レポートの締切が月曜まで延びた。
どうやら日曜日は徹夜になりそうだ。

 レポートですか。そういえば後期末でもありますからね。色々と大変そうです…。

〜以下読むだけ無駄です〜

 読んでみましょう。

 …。(引用はしませんよ

 読みました!

 なんて言うんでしょうかねえ。インターネットはそれぞれのライフスタイルを強烈に出すことが出来る場だと思うのですよ。ですから、あまり深く考えずに、「自分の個性を出してみよう」とか思いながら、つれづれに書いていけばいいのではないかと思います。

 また、インターネットは「利用する」ものであって、「利用される」ものではないですからね。自分のペースを守っていかないといけないのでは、と思います。ま、日々つけている日記が「思ったことをそのまま口にする」というアクションへのステップになればいいんじゃないかなあ、と思います。

 まー、ヨシミがあれこれ言っても説得力ないと思いますが。

2003/03/07
N○Tコミュニケーションズよ、さようなら

 …。

 サヨナラでしたか…。なんともせつない話ですね…。ヨシミがN○Tコミュニケーションズの人事の担当だったら、迷いもせずに「ああ、東大の院でサイトやってるマツザキさんですね。採用しますよん」などと言ってみるのですけれども…。

 ヨシミは、人事担当じゃないので…

2003/03/10
何とかレポート提出。

 無事にレポートが出せたようで、よかったですねえ。やっぱり努力は日頃の積み重ねなのでしょうか。ぜひともM2となる来年度も頑張って欲しいものです。

しかし何を思い余ったか、研究室に置いてあるH2にはまってしまう。
あだち充のセリフ回しはなかなか面白いなあと思った。

 H2ですか。微妙に古い感じがするのですが…。面白いですよね。ヨシミはもちろん「タッチ」も好きですよ。あの主題歌、たまんないですね。「H2」の主題歌は…うーんと、なんだったっけなあ…。「虹のグランドスラム」でしたっけ。うろ覚えですいません。

結局今日仕上げるつもりだったエントリーシートは書けず・・・

 まあ、明日があるじゃないですか

 本当は、予定を立てる段階で「自分のやる気の無さによるスケジュール遅延」を組み込んでおくといいらしいのですけれどもね。

 まあ、今すぐ卒業するわけじゃないし、あと1年頑張って頂きたいと思います。あの日に戻りたいなんて言わずに、今を懸命に生きるしかないんじゃないですかねえ。

 と、ヨシミは、床に寝っ転がってフンフン言いながらパソコンを打っているわけです。まさに説得力皆無ですよ

 まあ、ヨシミの言っていることは話半分に聞いておけ、ってことですね。読むだけ無駄ですいませんでした

 

2003年3月12日

いつも不安定な9x

 今日は、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。今日のターゲットは、ねむ2さんのサイト「夢現の涯」(http://hiroshima.cool.ne.jp/mugenn/)です。

 そうですねえ、とりあえず日記はこのあたり(http://hiroshima.cool.ne.jp/mugenn/log/0303.html)を行ってみようかと思います。

2003.3.3.
自己紹介って書いた方がいいのかなあ。需要なさそうだしなあ。

 ええ、それはもう自己紹介は書くべきですね。なぜか。何故かと言われてもそれはごく個人的な理由なんですけれどもね。ヨシミがストーキングしやすくなる、というだけなんですけれどもね。そう、出来るだけ細かく、ありのまま全てを自己紹介に書き込んでしまってください! 漏れなくストーキングいたします

 …ダメですか?

 …あんまり書くと、自己紹介を作ってくれなさそうな気がするので、このへんでやめておこう…。

さて、私の使用しておりますWIND0WS98MEが非常に不安定でしばしば思考停止することは皆さんもご存じかと思います。

 98とMeですか…。その組み合わせはいちばんまずいのでは…。リソース不足に悩まれつつ、ブルースクリーンの恐怖に怯えつつ。それは大変ですよ。ていうか、98とMeのデュアルブートなんですかね? 98SEではなくて…?

 まあ、ヨシミの使ってるWinXPも、月に1回はブルースクリーンを見せてくれますけれどもね。使い方がまずいのでしょうか。滅多に落ちないOSのはずなんですけれどもね…。大量にアプリを立ち上げて、一気にマルチメディア処理をやらせているのがまずいのでしょうか…。

 というわけで、ウインドウズなら2000。これで決まりでしょう。

私の生活は著しくPCに依存しておるため、PCが停止することは何をおいても裂けるべき自体です。

 ヨシミも今のパソコンが壊れてしまったら、ストーキングが出来なくなってしまいます。それはまずいです。

そこでせめてもPCに負担をかけないように音楽はラジオを使用することにしました。(CDプレーヤーは今までPCを使用していました)
 ……うわ、電波がNHK系しか入らないよ……

 え、パソコンで音楽を聴いたらまずいですかね。今、ヨシミも音楽を聴きながらこれを書いているのですが…。やっぱりCDプレイヤーの寿命が縮まったりとかするのでしょうか。ちゃんとしたコンポで聴いたほうがいいのでしょうか。

 ううーん…。

早くOS入れ替えよう……

 で、入れ替えたところ、上手くいったらしいですね…。よかったよかった。

 …。

 ……。

 うーん、やっぱり詳細な自己紹介が欲しいんですけれど…。素性がわからない人を文章だけで追いかけるのはしんどいですねえ。しかも古いOSはフリーズしやすいって言うのは常識ですし…ううーん。

 わかってることは…。「卒業生の追い出しコンパに行った」って事が書かれているようですから、学生さんなんでしょうかねえ…。しかも、今年卒業する学年ではなさそうですね

 というわけで、詳細な自己紹介をぜひ…。

 

2003年3月11日

3月の心配事

 今日は、そうですね。以前から何度か取り上げた、「カエリス」(http://members.jcom.home.ne.jp/koji.tori/index.htm)のコトリさんをストーキングしてみようと思います。

 日記は、こちらです(http://members.jcom.home.ne.jp/koji.tori/94.htm)。

2002.2.23 21:00
カフェを出すのも
そろそろ大詰めです
忙しくて更新する暇がありません

 カフェ…! カフェですか。インターネットができたりするとか、漫画が読めたりするとか、そういった感じでしょうか。あるいは、落ち着いた色調の店内でちょっとしたハイソサエティな優越感に浸ることが出来、なおかつ時間がゆっくり流れるという、そういった感じでしょうか。

 …いいですねえ(うっとり)

ほんとにやることがいっぱいあって
危なくTSUTAYAに返し忘れそうになりました

 レンタルは…気をつけないといけないですよね。そういえばヨシミは、最近レンタルでなにかを借りたことってないのです。強いて言うならばADSLモデムを借りているくらいで…。CDとかビデオとか、見たいんですけれどもねえ。

それはいいとして
銀行の両替に手数料かかるのってどうなの?
いまさらですが

 ヨシミは、郵便局で両替してもらってます。自分の口座に1万円入れて、直後に10千円を引き出すという手口です。もっとも、ヨシミが必要とするものはもっぱら千円札で、100円玉とかは必要じゃないですからね…。商売に使っている人とかは、大変でしょう。

そろそろ、もとい
いよいよ銀行も危ないんですね
もうこの際潰れちまえ
国有化しちまえ

 ええ、ヨシミが思うに、具体的な名前は出せませんが、あそこは潰れると思うのですよ。宝くじを売っているところ

ちょっとお口が過ぎました

 いえいえ、ヨシミもちょっと言い過ぎたかしら

コトリ報告
カフェを出します
それに伴い引っ越します
アドレスが変わるんですが
忙しいので移転したら報告します
数少ない、来てくれている方々
BBSに足跡を残してくれれば幸いです

 ヨシミも、足跡を残しておいたほうがいいでしょうかねえ…。

 知らぬ間にコトリさんのホームページがなくなっていたらどうしよう…。

 いや、それよりも、「三月危機」とかで、銀行がなくなってしまっている方を心配した方がいいのでしょうかねえ…。いつまでも今日の繁栄があると思っていてはいけないのでしょう。

 コトリさんのカフェなら、ヨシミもいつか行ってみたいなあ、と思います。カフェにバーチャルネットストーカーが来ても、追い出さないでくださいね。あ、そうそう、カフェに電源と無線LANを完備してくれれば、もう最高です。お願いします。

 銀行が潰れても、カフェが潰れないようにお祈りしています。

 

2003年3月6日

もしもこの世にアレがなかったら

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中から、もけさんのサイト「自遊現創の谷」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3601/index.html)です。

 ふむふむ。日記はこちら(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3601/esora.html)のようです。おおっと、こちらにも(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3601/esora2.html)。

 どっちにしようかなー。

 じゃ、新しい方を選んでみます。こちら(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3601/esora2.html)。

2月28日
あ〜…、今日も暇でした。

 暇でしたか。暇なのはいいことですよ。

大学生の春休みって異様に長いんです。このままでは脳みそがプリンになってしまうかもしれません…。

 なるほど、大学生の方ですか。もう、後期の試験も終わってあとはゆっくり春休み、といった感じでしょうか。

で、今日は空想に耽っていました。

 貴重な休みを空想に耽るとは、なかなかお洒落さんですね。かっこいいですね。

もしもこの世にビル・ゲイツがいなかったら…
エライこっちゃですよ!

 ビルゲイツが居なかったら…どうなってるんでしょうね。ジョブスあたりがビルゲイツの役割を果たしているのですかねえ。

まず、この世にマイクロソフト社ができません。
そうなるとこの世に存在するありとあらゆるパソコンがマック…、もしくはナッシングですよ!
だってそうでしょ?
Windowsほど、使いやすく高性能でまあ、値段もそこそこのコンピューター…、
この世から消えちゃうんですよ!

 いえいえ、マイクロソフトがなかったら、みんなAppleかUNIXを使っているんじゃないかと思います。Sunあたりが意外と幅を利かせたりなんかして。Linuxあたりがメインの世の中。それはそれでいいかもしれません。もしかしたら、みんながもっと低廉なマシンで優れたことを行っている世の中になっていたかもしれません。

 個人的にヨシミは、BeOSを使ってみたかったです…。TRONもいいなあ。

それって、業界のかなりの痛手です。
アップルコンピューターの寡占状態ですよ。
それはそれで、競争が停滞するわけですから、
さらなる痛手ですよ。
WWWもがっかりですよ。

 大丈夫ですよう。ゲイツ一人くらい居なかったからといって、インターネットが発展しないわけでもないし。それどころか、ゲイツのおかげで高いオフィススイートを掴まされていたり、OSにかなりの金額を払わなくちゃいけなかったり、今の世の中は大変だなあ、と思います。今もM$の寡占状態であることに変わりはないわけで。

 そう、ヨシミは、ゲイツが居ない世の中のほうに期待してしまいます

人一人いなくなっただけで世界が変わるなんて、ビル・ゲイツさんって偉大だな〜って思いますね。

 もけさんは、小さくてやわらかいやつの信者ですね?

で、次の空想。
もしもこの世に私がいなくなったら…
…。
考えるのやめよう…。

 もけさんが居なかったら。果たしてどうなっていたのでしょうか。少なくともヨシミは「うわわわわ、ストーキングのネタがない〜」と叫びつつ、今日の更新は出来なかったことだろうと思うのですが。真っ白なテキストをアップする羽目になっていたかもしれません。

 意外と、人は誰かの役に立っているものなんですよ。そう思います。

 とりあえず、今日、このストーキングをアップすることが出来てよかったです…。

 もしも、この世の中にヨシミが居なかったら。どうなっていたんでしょうね。宗教(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/8050/)の人たちが路頭に迷っていたのでしょうか…。

 …考えるのやめよう

 まあ、今日も生きていてよかった、って事で。

 

2003年3月5日

春。だからなんだ

 今日のストーキングは、ゆうさんのサイト「ことだまにあ」(http://omoro.cside9.com/)です。

 ヨシミがトップページを見に行ったとき、こんなことが書かれていました。

ワンピの5巻読んで号泣ですよ。
3枚目ががんばる話が好きな管理人の日記はこちら
(http://omoro.cside9.com/nikki.htm)です

 なるほど、3枚目が頑張る話、確かに素敵です。ヨシミも好みです。でも、ヨシミはワンピースなんて読んだことがありません。読んだほうがいいのでしょうか…。

 というわけで、日記をストーキングです。

3月1日
春ですね
だからなんだ。

 うわっ、いきなり春というものを否定されてしまいました…。ヨシミは季節の中では春は大好きなのですけれどもね。暑くもなく、寒くもなく、日も長く。素敵だと思いませんか?

 まあ、ヨシミにも人生の春はやって来ないわけで。その点「だからなんだ」と言うのにも賛同できます。

以前、オンラインゲームのラグナロクをやってます。というような事を言ってたと思いますが、昨日でアカウントが切れたので卒業です。もうしません。

 なるほど、ラグナロクオンラインをやってらっしゃったのですか。でも、アカウントを切らしてしまいましたか…。最近、このゲームをやめる人が増えているという噂を聞いた気がします。運営母体の会社の管理がずさんだ、という声もちらほら聞いたりしてます。詳しくはわかりませんが。

オンラインゲームなのに、誰ともコミュニケーションを取りませんでした。アカウントが切れる直前、そこらへんにいた人に今まで稼いだお金とアイテムをあげました。最後の最後にコミュニケーションを取りました。さよならラグナロク。

 オンラインゲームで他人とコミュニケーションを取るなんて、ヨシミは経験したことがないのですよ。一体どんな感じなんでしょうねえ…。でも、最後の最後にお金とアイテムをあげるなんて…。かっこいいですね。素敵ですね。

いやー、施すのって気持ちいいね。無償の愛って素敵だね。なぁ君たちもそう思うだろ?
だから、施して下さい。お願いします。 お金ないんです。

 …施したくても、ヨシミのところにもお金はありません…

そして今日も今日とてリアルだろうがネットだろうが誰ともコミュニケーションを取らずに読書。

 誰ともコミュニケーションを取らない、というのは、体に毒だと思いますよ。というわけで、ヨシミはこの文章を引っ張り上げてきて、むりやりコミュニケーションを取ろうとしているわけなのですけど。ダメですか?

 ヨシミとコミュニケーション、ダメですか?

 バーチャルネットストーカーだから、ダメですか?

 …すいません。

フェレットが邪魔しにきます。
「お父さん、いっつも同じ本読んでるねー? 時給800円? 週払い可? 中央区のお仕事? 難しくてわかんないー」
あはは、うふふ。。

 …厳しい話ですね。中央区というのは意外とあちこちにあるようなのですけれども、どこの中央区なんだろう…と思ってしまいます。東京か、神戸か、大阪か…。あるいは、それ以外のところなのか、ちょっとわからないですねえ…。時給800円だと、心細いですよねえ…。

 頑張って、お仕事探してくださいね。

 たぶん、フェレットがかわいいのでしょう。いいですねえ。癒されてください。

 あはは、うふふ。。

 

2003年3月4日

今日のストーキングは女性向けです

 今日のストーキングは、林檎さんです。

 林檎さんなのですけれども、恐らくヨシミよりも年下…なのでしょうね。ぴちぴちした若い感じがしますからね。でも、ヨシミよりも色々と経験してそうな、そんな方なのですよ。なんて言うのかなあ。セクシーというか、直球勝負というか。そんな感じの素敵な方です。

 林檎さんのサイトは、「candy & candy」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/3138/index.html)です。日記の過去ログは、こちら(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Christie/3138/diary_log.htm)です。

 行ってみましょう。

3月1日
女性による女性の為のコーナー

 おおっ。そう言えばヨシミも女性ですよ。なにか参考になることが書いてあるのでしょうか。

彼氏の苦い精子に泣いてる女性必見!!

 …ヨシミには、彼氏が居ませんから。どうやらヨシミは必見というほどでもなさそうな予感です…。がっくり。ていうか、苦いんですかねえ。まあ、ここであまり書くとちょっと…なのですけれども、愛があれば苦さなんて!

 すいません、ヨシミはちょっと言い過ぎました。苦いものは苦いです

苦い思いをしないですむ
裏技があるんです!

 ふむふむ、裏技ですか。伊東家の食卓に応募してもいいかもしれませんね。130%採用されないと思いますけれども

それは!!!
「オチンチンを喉の奥まで入れ、出たらすぐ飲み込む事!」

 …喉の奥まで入れられないくらい細くて短かったら、どうするんですかね?

 すいません…

 すいませんすいません、ヨシミはちょっと最近なにかと言いすぎの傾向が強くて

これぞ、生活の知恵。

 はい、生活の知恵ですね…。ていうか、いいのかなあ…。

 林檎さんの日記をストーキングするたびに、いわゆる「卑猥な言葉」でサーチエンジンに引っかかりやすくなって、そういう語句を入れてヨシミのところに飛んでくる人が増えるのですよ。

 ヨシミは健全です(もう遅い)。

 せっかくだから、林檎さんのえっちじゃない日記をストーキングして、締めようと思いました。

2月26日
猫にはS

 Sですか。…まあ、深く追及しません。「には」の「は」は限定の「は」

なぜか、知らないが
うちの猫がやたら
「撫でてぇ〜〜〜〜」と言ってきたので
「ん〜。どこ撫でてほしいの?言ってみ。」
「『にゃ〜』じゃ、わからんやろ?撫でないよ〜」
「ほらほらほら〜。」と
猫相手にアホな事をしてしまってた。
ホント、あほだ。。。。

 まあ、猫のいる暮らしっていいですねえ…。どことなく心も和みますねえ。

 深く追及しなければ、健全な日記として読めますね…。

 深く追及するのはやめましょう

 ヨシミ的には、猫とじゃれている林檎さんを想像するだけで、それはそれで萌えなのですけれどもね。うんうん。世の中平和だなあ、と思います。

 とりあえず、林檎さんと彼氏さんが上手くいくことをお祈りしています。

 

2003年3月3日

じっと我慢

 あら、今日は桃の節句だわ。ヨシミもお雛様を飾らないといけませんわ。おほほほほ

 という風に、ハイソサエティを気取ってみてもすぐにきっとボロが出る。ヨシミです。

 今日は、そうですね。新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。わしわしくんさんのサイト「WASIWASI-WEBSITE」(http://dreamcity.gaiax.com/home/wasiwasi/)です。

 …出会い系?

 まあ、気にせず行ってみようと思います。えーと、日記「僕の日記帳」(http://dreamcity.gaiax.com/www/dreamcity/w/s/wasiwasi/diary.html)です。名言集という体裁を取っているようです。

「じっと我慢」
at 2003 02/27 00:49 編集

 なるほど、今日の名言は「じっと我慢」ですか。

 ヨシミは、今このテキストを書いている現在、ATOKが重たくなってしまったので、じっと我慢しています。スペースキーを押してから変換候補が表示されるまでに約3秒。これでもペンティアム4のそれなりのマシンなのに。

 じっと我慢です。

じっと我慢
          (わしわしくん名言集)

 どうやらATOKが重い原因は、わしわしくんさんのサイトの回転するGIFアニメのようです。まー、仕方ないですね…。個人的には、ヨシミは「何がが常に動き続けているページ」っていうのは、苦手なのですよ。以前ヨシミのサイトでも「ニュースフラッシュ」を設置していた時代がありましたが、あれだけでも結構神経使うんです。動くものがあると落ち着かないんです。まるで子供みたいです。

 でも、大人なのでじっと我慢です。

はじける時はいいことで ね!

 ええ、弾けるときはいいことで弾けたいものですね。今のシーズンだと、そうですねえ…。合格発表とかで、思い切り弾けられるのではないかと思います。受かっているといいですねえ。

最近わしわしくんは肩こりがひどくてたまりません。

 ふむふむ、肩こりですか。肩こりとかって、肩だけの問題じゃないですからねえ。体を総合的に見てもらって、その上で判断してもらうのがよろしいのではないかと思います。

わしわしショップで買ったスポーツマットの上で
木製のハンマーを土台にして肩のつぼの刺激を
今日から実行します。

 「わしわしショップ」って、一体どんな感じのお店でしょうか…。それにしても、木製のハンマーを土台にするとは…。それはどうやればいいのでしょう。ハンマーの柄でツボをぐいぐいっと押す感じなのでしょうか。

営業職生活が6年を迎えることになりますが
やはり足のケアが必要ですね。

 営業ですか…。大変そうですね。ストレスも多そうだし。足のケアとなると、ヨシミとしては、ぬるま湯に足を数十分つけて「はう〜」と気持ちいい声を出すくらいしか思い浮かばないのですけれども。

仕事が終わり帰宅すると足がむくんでいます。
もっと足を大切にストレッチでもしようっと。

 なるほど、ストレッチですか。無難な方法なんじゃないかと思います。まあ、ひどいようでしたらお医者さんに行けばいいんだし。そんなに深く考えるまでもないかと思います。

 足の痛みにも耐えて、じっと我慢の営業職…。なかなか厳しそうですけれども、ぜひともお体は大切になさってください。

 とりあえず、ヨシミもじっと我慢しようかと

 

2003年3月2日

マック鈴木が肉離れ

 今日のストーキングは、ルージュさんです…。彼女の突っ走ったテキストを楽しもう、と思いました。そんなルージュさんのサイト「朱華−レッドルージュ第三章」(http://shirohebisan.fc2web.com/index.html)です。

 日記は、こちらのようです(http://www2.diary.ne.jp/user/134990/)。いってみましょう。

 いや、まてよ…。

 今日は、ルージュさんの弾けっぷりを存分に楽しむために、一気に全文引用してみましょう。

■2003/02/23 (日) もう毎日更新ではなくなってます
所詮わたしの信念なんてこんなもん(はぁと
今日ヤフー開いてみたらニュースのとこに
マック鈴木肉離れ 開幕微妙に
って書いてありました
素で
ふーんマックの社員の鈴木って人がマックで牛肉を使うのをやめるのかー
とか意味不明なことを思っていたら
全然違いました
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/professional_baseball/

 …。……。

 いかん、笑ってしまう…。

 とりあえず、もう一度じっくり味わってみましょう。

■2003/02/23 (日) もう毎日更新ではなくなってます
所詮わたしの信念なんてこんなもん(はぁと

 まあ、毎日更新なんて難しいですよね。ヨシミも毎日更新してませんし。

今日ヤフー開いてみたらニュースのとこに
マック鈴木肉離れ 開幕微妙に
って書いてありました

 なるほど。たぶんルージュさんが目撃した記事は、こちらの
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030223-00000060-mai-spo
これなのではないかと思いますけれども、確かに肉離れを起こして開幕が微妙なようです。

素で
ふーんマックの社員の鈴木って人がマックで牛肉を使うのをやめるのかー
とか意味不明なことを思っていたら
全然違いました

 …ヨシミは、マクドナルドを「マクド」と略す人間ですので、マックで牛肉とはちょっと考えにくいですね…。ていうか、マクドナルドの鈴木さんが牛肉を使うのをやめたら、「開幕微妙に」っていうフレーズはどう処理していいかわからないじゃないですか。まったくもう、ルージュさんったら!

 というわけで、このルージュさんの日記は、ヨシミが知っている笑い話の中では「半クラの話」や「とんこつラーメンの話」に匹敵するくらい面白かったです。(いわゆる「本当にあった笑える話」系統ですけど)

※1 「半クラの話」
 教習所でのこと。
教官:「ああ、そこで半クラやって。」
教習生:「プップー」(やわらかく押したらしい)

※2 「とんこつラーメンの話」
 カップのとんこつラーメンを食べようとした友人が、カップのフタを開けていきなり
「なんだよ、このラーメン、とんこつ入ってないじゃないか!」
と、叫んだ。

 わかりますか? あえてオチは曖昧にしました。

 もしかしたら、ヨシミが面白いだけで他の人はクスリとも笑わないことなのかもしれませんけれども…。まあ、笑いなんてそんなものですから。

 というわけで、ルージュさんの話はヨシミのハートをがっちりキャッチしてしまいました。これからもなにか、面白いことを書いていって欲しいなあ、なんて思います。

 マック鈴木選手の一日も早い回復を願っています

 

2003年3月1日

過剰なやさしさは、毒になる

 今日のストーキングは、kuro_denさんのサイト「レイヴンボックス」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/4265/)です。

 まあ、恋愛関係で色々あった方のサイトなのですけれども…。今はすっかり元に戻っていらっしゃいます。

 元気出してください…

 では、いってみましょう。昨日の日記は、こちら(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/4265/rog.html)。

2月24日
とある先輩からこんな話を聞いた

 ふむふむ、どんな感じの話でしょう。

それはバファリンで
自殺未遂を起こした友達の話だ
「バファリン」というのは
鎮痛剤の一つで錠剤である
加えて言うと
クスリというモノにはどんなものでも
作用量と致死量というものがあって
一度に膨大な量を摂取すれば
死を招くものなのである

 バファリンで自殺未遂ですか…。それは大変な話ですね。kuro_denさんのおっしゃっているように、大量に飲んでも人が死なない薬は薬ではない、とヨシミも思うのです。

話は戻って,その先輩の友達はある時
人生に疲れて自殺を決意したらしい

 よくある話ですね…。最近は世の中が世の中だけに、簡単に人生に疲れてしまうような気がするのです。もうちょっと景気がよくて世の中右肩上がりだったら、そう簡単に死んでしまう人もいないと思うのですけれども…。

 まあ、死のうと決意した人に対して、それが間違っていると諭すだけの力量は、ヨシミにはありません…。

そしてその夜
死ぬためにバファリン20錠を
一度に飲んで眠りについた

 20錠は…少ないんじゃないですかね。中途半端に中毒症状で目が覚めて、死ぬよりつらいといわれる胃洗浄をやらされるくらいの、微妙な分量ですね。本気で死のうと思ったら、3桁飲まないとダメでしょうねえ…。

彼が目覚めることは
永遠にないはずだった
しかし翌日,彼に朝はおとずれた
自殺は失敗したのだ

 失敗しましたか。やはりそうなのですか。

なぜか?
それはバファリンの半分が
やさしさで出来ているからである
やさしさが彼の命を守ったのである
ブラボー!バファリン

 いや…単に量が少なかっただけだと思うんですけれどもね…。どうなんでしょう。とりあえずバファリンの半分はやさしさで出来ているので、やさしさを振り切らんとするばかりに大量に飲まないと、死ねないのでしょうか。

ああ…とっても心温まらない話

 いえいえ、なかなか興味深い話でした。

ところで,kuro_denは
もう一つのバファリンの話を知ってる

 ふむふむ。

これまたバファリンで自殺を
こころみた人の話なんだけど
この人の場合はフツウに死んでしまった
いったいどうして?

 おおっ、普通に死んでしまったりするのですか。やっぱり、バファリンってちゃんとした薬なんだなあ、と思います。

それは,この人がバファリンを
酒と一緒に所要してしまったからだ

 ああ、なるほど…。そう言うわけですか。ていうかみなさん、真似しちゃいけませんよ。

クスリというのは
アルコ−ルと一緒に飲んでしまうと
”効きすぎてしまう”という危険がある
これはかなり体に負担がかかることで
この人の場合もその通りで
アルコ−ルによって
バファリンの成分の一つのやさしさが
通常以上の効力を発揮してしまい
死に至ってしまったのだ

 なるほどなるほど。アルコールは怖いですね。お薬を飲んでいる人は、アルコールを飲んじゃいけませんよ。ヨシミは本来お酒を飲めない体質ですけれども。それにしても、バファリンの本体じゃなくて、バファリンの「やさしさ」によって死んでしまったのですか…。なんとも皮肉な話ですね…。

強すぎるやさしさは
時として人を死においやるということだ

 ヨシミは薬学を学んだことがないので、バファリンのやさしさがどんな成分なのか知りませんけれども、やっぱり、優しいだけでは死んでしまうんだなあ…と、ちょっと文学的に考えてみたりもします。

なぜバファリンがその成分の
半分以上をやさしさにしなかったのか
それはやさしさが致命傷に至るまでの
凶器にもなるからだ

 ふむふむ、興味深い話です。kuro_denさんって、薬の話に詳しいのでしょうか。勉強になりますね。

みなさん,やさしさをご使用の際は
用法容量を守って正しくお使いくださいネ♪
あれ?

 まあ、kuro_denさんも、失恋とか、色々な山を乗り越えてきてますので…。人のつらさがわかる方なのでしょう。バファリンに限った話ではなくて、過剰なやさしさは毒なんだなあ…と思います。

 ヨシミも、もう少し「きびしさ」を持った方がいいのでしょうか。いや、そもそもヨシミはやさしくないので、無毒だとはおもいますけれども…。

 ヨシミとみなさんとのお約束。薬を飲んだらお酒は控えましょう。そういうことで。

 


トップページに戻る