ヨシミニュース・2003年2月

トップページに戻る

/ ラブラブ家庭教師(2003/2/28) / 今、食が危ない(ニュース番組風に)(2003/2/27) / テスト直前の切羽詰まった感じ(2003/2/25) / 月1更新の日記(2003/2/24) / くびれない(2003/2/23) / フィルタリングされちゃう(2003/2/22) / カメラ付き携帯の罠〜美食編〜(2003/2/21) / どーでもいいけど紅茶の話(2003/2/19) / 受験生の希望の星です(2003/2/18) / この人のバレンタインは(2003/2/17) / ゆっくりしたい(2003/2/16) / あなたに電波は届いてますか(2003/2/15) / 静かなるバレンタイン(2003/2/14) / 英検がずば抜けて素晴らしい(2003/2/12) / 大きな食べ物(2003/2/11) / ヤクルトおばさんから始まる一日(2003/2/6) / わたしは麺になりたい(2003/2/5) / 最近のゲーム業界はどうなっているのか(2003/2/4) / 恋の病じゃなくて、それは風邪(2003/2/3) / あやしげな世界(2003/2/2) / そのサイト名はきっとすぐに変わるのではないかと(2003/2/1) /


2003年2月28日

ラブラブ家庭教師

 今日は、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。今日のターゲットは、たけどんさんのホームページ「佐々木家」(http://www.occn.zaq.ne.jp/takedon/)です。

 大体日記はこのあたり(http://www.occn.zaq.ne.jp/takedon/2003%202(2).html)です。いってみましょう。

2月25日(火)
検閲削除

 …。一体何があったのでしょうか…

 とりあえず、どんな内容が検閲されたのかを調べるべく、ヨシミは過去ログをさかのぼってみました。

2月23日(日)
いつの話でしょうか??
けっこう昔(1週間ぐらい前かな?)の事になるのですが
また例の女の子の家に家庭教師に行ってました
その時の事を報告〜♪っと思って執筆始めたのですが・・・

 女の子の家に家庭教師ですか。んまあ! それはかなりの萌えシチュエーションなのではないかと思いますよ

 下手なことをした場合、最後の最後まで責任を取らされるような気はしますけれども

あははは♪今思い出しても恥ずかしいぐらいず〜っとべたべたしてましたねw
なんかね、その日は物理教えてあげてたんですが何か教える時は彼女ず〜っと俺のヒザの上に座ってました
あの子の部屋、ちゃんとイス2つあるのにねw

 …。

 あのっ、すいません、この日記、ヨシミが読んで本当に大丈夫なんですかね…。後々問題になったりしないでしょうか。やや不安です…。そりゃ、検閲削除もされるよなあ…。

んで、教えてあげると 『ありがと♪』って言って耳元でチュッ(はぁと
はぁ!?(゚Д゚;≡;゚д゚)
『ちょっ、え!?自分、何やってるん!?!?』
『きゃははは、動揺してる〜 やっぱりタケシからかうとおもしろいわ〜♪』
嬉し恥ずかしOH!MY はぁ〜と って感じ?(謎)←藤井隆のヤツです

 …これは、問題かもしれませんよ…。家庭教師をやっていて、教え子を食べました、なんて事になると、これはかなりの問題なのでは…。

なんか、あの子会うたびにやる事が過激になってきてます・・・

 そんな様子を日記で読んでしまったヨシミは、思わずドキドキしてしまいました。最近は、家庭教師も進んでるんですね…。なんていうか、禁断の愛とでも言うのでしょうか。ええ、とても…。とても素敵です。いけない個人授業

 けれども、表沙汰になったりしたら大変なんだろうなあ、なんて思ったりしますが…。どうなんでしょうか。

んで、勉強も一区切りついたのでちょっと休憩
『これ・・・ホワイトデーにゃちょっと早いけど、欲しいって言ってたからよかったらあげる』
『ありがとー』って彼女が・・・ はふぅ しゃーわせー(幸せ)

 ほほえましい光景ですねえ。でも、いいのかなあ…。まあ、いいか…。

そのあげたものってのは家にあったゲームです
俺はもうやりあきていらなかったんですが、彼女がそのゲームの事欲しがってたんで
それなら有効利用してくれる子にあげたほうがいいかなーって
ホワイトデー、一銭も使わずに乗り切りましたよ!
なんか得した気分です

 あらあら…。意外とケチですねえ。そろそろホワイトデーなんですね。ヨシミは、そうですね…。何も言わずにプレステ用ソフト「里見の謎」あたりをスッと取り出して、「ヨシミさん、これ受け取って下さい!」なんて言われたりしたら、確実にその人についていくような気がします。いや、「里見の謎」よりも「おジャ魔女カーニバル!」のCDのほうがいいかなあ…。

 ダメですかね…

で、そのあとはまたちょっと勉強して
彼女のおばあちゃんがたこ焼き買ってきてくれたんで
それを二人でわけてたべて帰宅しました

 ラブラブは家族公認でしたか。なるほどなるほど。それは素敵です。ぜひともいい感じで愛をはぐくんでいって頂きたいものです。いいなあ、若いって。いいなあ。いいなあ。いいなあ。

なんか・・・こうやって文章にしてみると、
アホでモテない三流官能小説作家のプロローグみたいな文章ですねぇ・・・
まぁいいです、信じてくれてもくれなくても・・・
真実は・・・ここにあるから・・・(両手で自分の胸を抱きながら)<突っ込み不要

 官能小説は…書くのがとても難しいと思うのですよ。でもまあ、この日記にタイトルを付けるとしたら「家庭教師のみだらな個人授業」とか、そんな感じになるんでしょうか。はふー。ドキドキしてしまいます。

 でもね。あのですね。

 さらに過去の日記(http://www.occn.zaq.ne.jp/takedon/2003%202(1).html)をさかのぼってみてみたら、こんな記述が。

2月15日(土)
(中略)
明日は福岡県から大阪にやってくる女子中学生と会う約束をしています

 手を、出し過ぎなのではないかと…

 まあ、この日記はたぶん全部ネタなんですよね?(と、聞いてみるテスト)

 とりあえず、条例に引っかからないようにお気をつけください。ヨシミは今後もこのサイトをチェックしよう、と思いました。

 

2003年2月27日

今、食が危ない(ニュース番組風に)

 今日のストーキングは、マサさんの「漢魂<<Men Soul>>」(http://www.mensoul.jp/)を取り上げてみたいと思います。

 ええと、ヨシミの知る範囲では、「マサさんは外見がヤクザだ」ってこの人(http://www.aa.alpha-net.ne.jp/jouzen/)が言っていましたけれどもね。

 …ヨシミは知らないもーん

 ちゃんとストーキングしよう…。日記は、こちらのようです(http://www.mensoul.jp/diary/diary.htm)。最近、鼻血が止まらなくて入院していたマサさんの病み上がりな日常をチェキです。

そういえば どこで食べても 同じ味 チェーン店でも ないはずやのに

 素敵な短歌ですね。なんか、文学のかほりといふものを感じてしまいます。

2003.02.23(日)
業務用
カレーの4kg入りレトルトパックって見たことあります?
もちろん1袋に4kg入ってるんですけどね。

 ええ、ヨシミは見たことがあるのです。ココイチの店内で。ココイチでは、カレーの辛さが選べるんですけれども、業務用の大きなパックからカレーを1杯分だけ鍋に移し替え、特別なスパイスを使って加熱しつつ味を調えているようなのですよ。

 恐らくココイチ以外でもカレーをレトルトで済ませているところは多いんじゃないかなあ、と思います。

ワシ、最初見たとき何の冗談かと思いましたで、あのデカさ(笑)

 ええ、かなり大きいですよね…。持ち上げるのに一苦労、という感じがします。店員さんが必死に鍋に移し替えているのを見たことがあります。

業務用の食材を一般客にも売ってる店がありましてな。
ちょっと見に行ってきました。

 おお、そんなお店があるのですか。ヨシミも是非行ってみたいですよ。まあ、買わずに帰ってくるとは思いますけれどもね…。ちょっと前だったら、十六茶の販促キャンペーンの天然石ストラップをコンプリートするために、十六茶を箱で買ってくればよかったかなあ、なんて思いますが、今ではそんなに欲しいものはないです。

 ああー。でも、ミネラルウォーターとかは、箱で買ってもいいかもしれません。

……あのぅ、きょうびの飲食店って何してはるんですか?
たいがい温めるだけとか、揚げるだけとか、混ぜるだけなんやないかと思うくらいの加工食品がそこに。

 そうですね。飲食店はオリジナリティの高い料理をあまり出してくれないのですよね。でも、自家製のカレーを作るのも大変でしょうし…。どうなんでしょう。出来ればお店独自の味を楽しみたいなあ、なんて思ったりします。

焼いて皮むきした茄子やとか、冷凍した半熟スクランブルエッグ、梅の形に切り抜いたニンジンとかまで置いてます。

 そんなものまで売られているのですか…。半熟スクランブルエッグって、冷凍できるんですね…。なんかまた一つ勉強させてもらいました。ただ、梅の形に切り抜いたニンジン…。どんな感じでしょう。梅の花ですかねえ…。梅干し型に切り抜いても仕方ないですからねえ

業務用の Cook Do シリーズとかまであるんですな。

 そ、それは嫌だ…。頼むからみんな、料理してください…。まあ、ヨシミも料理は苦手なのですけれどもね。

よく見ると創作居酒屋とかで見るようなメニューそのままの冷凍食品まで置いてあったり……。
あきれてモノも言えまへん。

 居酒屋って、たしかにどこで何を食べて同じ味がしますからね…。それでいて、けっこうな値段がするじゃないですか。やっぱりちょっと釈然としないなあ、なんて思ったりします。ああ、でも、バーチャル青森の居酒屋さんは安くておいしいのに、東京の居酒屋はどうしてあんなにも高くてまずいんだろう、と思ったことがあります。その辺が、恐らく、加工食品を使っているか否かの境目なのではないかと思いますが…。

なんちゅうか、こんなもんを一品380円やら、A定食750円で出されたりしてたんかと思うと、外食すんのアホらしなりますな。

 なるほど! やっぱり外食に対する不信感が高まってしまった、という感じなのですね。でも、外食…。ヨシミが好んで買う「コンビニ弁当」とかはどうなのでしょう。あの類のものは製造工程が公開されていない分、もっと怖いような気もします。

そんな店ばかりやないと信じたいですけどね。

 もし、自分のところでちゃんと料理をしているならば。恐らく値段がかなり高くなってしまうのでしょう…。コストパフォーマンスを考えてしまうと、どうしても安価な加工食品に頼らざるを得ないのではないでしょうか。

 なんか、嫌ですねえ。

 というわけで、マサさんは病み上がりながら、しっかりと食事を取ったり遊びに行ったりしているようです。意外と元気そうでよかったですねえ。

 食に対する安全がどう、とか言われてもあまりピンとこないかもしれませんが、「安くて手軽」だけにこだわっていると、体をこわしちゃうんじゃないか、と思いました。

 ヨシミは、安価な加工食品よりも、手間がかかっていておいしいものが食べたいなあ、なんて思いました。

 

2003年2月25日

テスト直前の切羽詰まった感じ

 今日は、久々に、相羽夕牙さんのサイト「無気力休み」(http://www5d.biglobe.ne.jp/~digital2/)を取り上げたいと思います。

 ヨシミは、このサイト名が大変気に入っていますなんて素敵な響きなんだろう、と思ってしまいます。そのくらい好きです。みなさんも、一つ、無気力な休みを満喫しませんか? などと無駄なことを問いかけてしまいそうな勢いです。

 日記は、こちら(http://www5d.biglobe.ne.jp/~digital2/diary.htm)のようです。

 いってみましょう。

叫び+2月18日(火)

 タイトルと日付の間が「+」で結ばれているのが、なんとなくヨシミのお気に入りです。センスあるなあ、と思ってしまいます。

せぇんそぉがおこるまえにぃ、かぁわぁいいことぉ、(犯)やぁりぃた〜〜〜い
気持ちは今でも「クレヨンしんちゃん」の私を受け止めてくれる女性はいますかね?

 む。これは。

 これは、もしかして「反戦メッセージ」ですかねえ。最近は何かと世界が戦争に向かっているような気がします。そんな現状を憂い、クレヨンしんちゃんを引き合いに出して平和のメッセージを作りました、みたいな感じです。

 むう…。

 まあ、米英はいつもあんな感じだけど、ここぞとばかりに反戦を訴える仏独も、結局は後ろで中東の利権争いをしているだけなんだろうな、などと思ったり。仏はエネルギーを輸入に頼ってますからねえ。原発多いし。その辺の、単なる「平和」か「戦争」か、以外の何らかの思惑というものを強く感じてしまいます。

 難しい話はやめておこう…。次いってみよう!

テスト3日前+2月23日(日)
今日は英検(3級)の面接でした。

 英検3級ですか。たしか、面接試験が追加されるのが3級からでしたっけ…。あの面接、簡単なようで難しいですよ。だって、普段学校で英語を聞いて喋るなんていう機会は無いですから。

私の、どうでもいい面接官が若い娘さんだったらどうしよう? とかいう桃色片思い的な妄想は見事に打ち砕かれました。

 いや、若い娘さんだったら、余計に面接の成績に悪影響を及ぼすのでは…と思ってしまいますけれども。いかがなものでしょうか。

とりあえず、プレッシャーに百裂張り手を頂いたことだけは予想通りでした。

 なるほど。まあ、やたらと緊張しますからねえ…。英検なんて年に2〜3回やってるんですから。「今がダメでも次があるさ♪」くらいのことを思わないと、プレッシャー負けしてしまうような気がします。あの英検の試験で、入試とかと同じくらい緊張してしまうのはダメですよ。

もう、文が理解できても答えがすっ飛んでくれちゃって、ヽゝ゚ ‐゚νダメナノネ・・・とか綾波タンに言われそうです。

 とりあえず…。

 「パードン?

 これを何回も繰り返してみればよろしいのではないかと。いや、あまり繰り返しすぎると減点されるとは思いますが…。

いいもん。僕のちゅきな人は君じゃないもん(いや、君も好きだけど)

 …まあ、色々あるんですね

まぁ、その後は友人宅で1時間30分ぐらい遊んで、went to 塾 、でテスト対策してもらいました。

 塾に行っていたのですか。なんだかかなり勉強なさっているようですね。お疲れさまです。テスト対策とかもありますけれども、ヨシミのおすすめは何といっても、授業で書いたノートを丸暗記する、ということなのです。授業を担当した先生が定期試験の問題を作るケースが多いですから、何といっても授業を確実にするのは基本なのです。(もっとも、定期試験対策に限った話ですが)

テスト前になると、やけに文章のキレがいつも以上な気がしますが、侍魂の健さんも追い詰められた時はこんな感じだったしね。
いっしょ、いっしょ〜 ぼくらはみんな〜い〜きている〜
アハハハハハハ、おかしいよ、俺。アハハハハハ

 …大丈夫でしょうか。確かに、侍魂の健さんは、極限状態の中でテキストを書くのがお好きだった、というイメージがあるのですけれどもねえ…。どうなんでしょ。今のヨシミは、もう「ゆるゆる」状態で適当に書いてますけれどもね。アハハハハ。

AHAHAHAHAHA(乾いた笑い)

 あはははははははははははははははははははははははははははははははははは

 というわけで、テスト頑張ってくださいね。ヨシミも北朝鮮に攻撃されないように頑張ります

 

2003年2月24日

月1更新の日記

 今日は、久しぶりに更新されたシリーズで、かいわれ王子さんのサイト「かいわれ魂」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/7830/index.html)をストーキングしてみようと思いました。

 今年の1月から、復活なさったらしいです

2月1日(土)
「月1更新かよ!!(三村風)」

 …。どうやら、前回の日記が更新されていたのを見ると、前回の更新日は「1月1日」。そりゃ、確かに月1更新といわれても仕方がないのではないかと思います…。

 なら、いっそ月1で通してみるとかしてみたらどうでしょう

というツッコミは無視して、
ちゃんと更新しないと!!
ってか、おいらもそれなりに忙しかったのよ!
(言い訳)

 なるほど、やはりそれなりにお忙しかったみたいです。忙しいとホームページの更新が滞ってしまうのは、ごく当たり前のことだと思うのですよ。

あはん♪

 ふーむ、色々とセクシーですねえ。

まぁ、実を言うとここのところドタバタしてました〜

 なるほどなるほど。

就職活動、
その為の準備、
自己分析とかかんとかなんとか、

 就職活動ですか。かいわれ王子さんは大学に行ってらっしゃるそうですので、もうそろそろ4年生になろうとしている頃でしょうか。

 就職活動で社会の荒波に揉まれてみてください。きっと、この世の中がどうでもいいような人たちばかりで構成されているのがわかるんじゃないかと思います。

学校の課題提出、
カテキョ生徒の私立入試。
とかあったわけさ!

 家庭教師をなさっているんですね。いいですねえ。そんな生徒さんが私立入試。色々大変そうです。ていうか、もうそろそろ結果は出ているんじゃないかと思いますけど。

っていうか、実を言うとカテキョ生徒の私立高校の受験は終わり
結果発表も先日分かりました。
まぁこのネタはのちほど…

 ああ、やはりもう結果は出ているようですね。どうなったのでしょうか。他人事ながら、入試の結果が気になります。

ちゃんと更新するってばぁ〜

 更新してくださいよ…

さぁ更新だ!!
…多分

 …あやふやですねえ。でもまあ、忙しくなくなったら更新されるものだと思って、しばしチェックを入れていようと思います。

 でも、ヨシミとしては、家庭教師をやっている生徒さんの合否よりも、かいわれ王子さん本人の就職活動の様子が気になります。どんな感じでしょうか。圧迫面接なんかされてませんかね? やや不安です。

 世の中、厳しいですからねえ…。

 というわけで、月1でもいいから、どうにか頑張って続けていって欲しいと思いました。

 

2003年2月23日

くびれない

 今日は、新しく依頼をいただいた中から行ってみよう、と思いました。るろさんのホームページ「UroRuro」(http://www.geocities.co.jp/Milkyway/6784/)です。本体はこちら(http://www22.cds.ne.jp/~rurou/)でしょうか。

 日記は、「Ruro's Perverse Diary」(http://www2.diary.ne.jp/user/78448/)です。

 行ってみましょう。

■2003/02/19 (水) 『くびれ』(笑)
やはりなんとなく『くびれ』ですな(笑)

 んまあ! ヨシミがくびれてないのを知っていながら、そんな事を話題にするなんて! ムキー! どうせくびれてないですよ。ええ、すいません。

 というわけで、別の日の日記を読もうと思いました。

■2003/02/18 (火) 衝動買い....なのかな?(笑)

 ふむふむ。衝動買いですか。よくあることですよね。ヨシミも先日、書き換え型DVDドライブを衝動買いしてしまいました。1枚テストを焼いただけであとは何にも使っていないのですけれども…。

今朝もいそいそとコンビニ寄って来たらサントリーから新商品が!
『燃焼系アミノ式』どうやらスポーツ飲料らしい。
そんなわけで飲んでみた(笑)

 なるほど、確かにヨシミもコンビニで見かけました。飲んでみればよかったですねえ。もしかしたら上手く燃焼して痩せられたかもしれないのに。そんでもってくびれが出来るのですよ。素敵です。

一口飲んで思い出したのは洋ナシ味として昔売り出されてた飲料(笑)
ステビアっぽいなぁ〜〜といのもあるけど、
ステビアよりはむしろ『温故知新』という感じ。

 洋ナシ味の飲み物…ありましたっけ。ヨシミはもう覚えていません。でも、飲み物の名前って意外と簡単に忘れてしまうものですよ。「ほらー、10年くらい前に発売された、コカコーラの味がするけれども透明な飲み物、なんだっけ」なんて言われた日には、みんな気になって夜も眠れなくなってしまうはずです。

 正解は「タブクリア」なのですけれども。

 今思うに「パソコン用語っぽい飲み物だなあ」とか思ったりして。

 話が横道に逸れました。

『日常生活でたまったモノをムリせず、スッキリ』という謳い文句は
なんかDAKARAと似たようなコンセプト?(笑)
まぁ同じ会社だしこういう路線なんだろうなぁ〜。

 うーん、そうですね。DAKARAはヨシミも何度か飲んだことがありますけれども、スポーツドリンクに分類していいのかどうか、非常に悩む感じがします。とりあえず、油っこいものを食べたあとは飲むようにしているのですけれども。

 まあ、所詮1本150円のペットボトルですからね。過度な期待はダメかも。

これで痩せたら苦労はしないよなぁ(笑)
これはDAKARAでも言える事だけど(笑)

 うっ、やっぱり痩せませんか…。ヨシミのくびれ計画がダメになってしまいました。無念です…。

 それでも、万が一ということがありますので、とりあえずいろんな飲み物を飲んでみよう、と思いました。ヨシミの最近のお気に入りは、コカコーラから出ている「ポケットドクター」とかいう飲み物です。「運動不足」に効くらしいのですよ。というわけで、普通のドリンクよりもちょっと高いお金を出して飲んでみたりします。

 …でも、飲むくらいだったら運動しろ、って感じがします…

 それは、アミノサプリにも、燃焼系アミノ式にも、DAKARAにも言えることなわけで。ああ、運動しないとダメかなあ。しくしく。

 この夏に向けたヨシミのくびれ化計画は、始まったばかりです。るろさんと一緒に頑張ります。

 

2003年2月22日

フィルタリングされちゃう

 久しぶりにサイトを巡回してみたのですが、もう無くなってしまったサイトが多いですねえ。個人サイトの寿命って、およそ1年もないんじゃないでしょうか。せつない話です。

 というわけで、今日は、一度潰れたけれどもその後なんとか復活めいた動きを漂わせているサイトをストーキングです。

 ターゲットは、黒コアラさん運営の「とらうまこあら」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~trakoala/)です。

 いってみましょう。

とらうまこあら
〜 3月末まで更新続行 〜

 3月末までですか。とりあえず更新が続行されるようで、なんとも嬉しいですよ。

030218
うちの高校に限った事じゃないと思いますが、インターネットに接続するにプロキシサーバをかませるのは広く一般的。

 なるほど。確かに学校から接続する人は、それっぽいプロキシを通してサイトを見に来ることが多いですねえ。

有害な情報とどのつまりエロを廃するため、プロキシに読み込んだ際にそのページをフィルタリングしています。sex一単語混じっているだけで
『ブッブー!このページは有害なので表示されませーん厨房は回線切って(略』
みたいな表示がなされるわけです。

 はい、ここでポイントです。ヨシミは黒コアラさんの文章をそのままコピー&ペーストしましたけれども、ヨシミのサイトに「sex」という単語が含まれてしまう結果になりましたね。

 ということは

 今後は、ヨシミのサイトもフィルタリングされるのですよ。ヨシミのサイトも有害なのですよ。いやあ、それは怖い話ですねえ。

 というわけで、今後はもっと毒っぽい話をしていけば、アダルト層にもヨシミの支持が広がるのかしら、なんて思ったりなんかして。

この度プロキシ変更に伴い、そのフィルタリングも増強されたようで、具体的にはオークションサイトとか通販サイトが全面禁止に。(ネットバンクは可)

 オークションも通販もダメなのですか。かなり厳しいフィルタリングですね。でもまあ、こういう技術ってある意味いたちごっこみたいな感じがしますからね…。いずれフィルタリングをかいくぐってくる業者とかも出てくることでしょう。現在、「未承諾広告※」があまり機能していないのと同じような感じです。

しかし生徒のみならず
教 職 員 か ら も ブ ー イ ン グ の 嵐 が !!

 …まあ、高校の先生って暇なんでしょうか。担任とか持っていると暇じゃなさそうですけれども、そうじゃない人は暇なのかなあ…。日中にオークションをみたり、通販を注文したりすることは…やっぱりいけませんよねえ。

職務専念義務違反であんたら首切って(略

 そうですねえ。高校生が「あー、あの先生ネットで遊んでるよ」なんて見られた日には、先生の権威もがた落ちってものですよね。

 というわけで、黒コアラさんは今後も高校で頑張っていただきたい、と思いました。

 ヨシミのサイトもフィルタリングされちゃうのかなあ。

 それはそれで楽しみですけれどもね

 これを職員室のパソコンから見てる方々。もしそんな方々がいらっしゃいましたら、真面目にお仕事してください…

 ヨシミからのお願いでした。

 

2003年2月21日

カメラ付き携帯の罠〜美食編〜

 今日は、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみようと思います。今日のサイトは、こちらです!

 海月さんのサイト「海月の折線」(http://www.geocities.jp/kurage_kurage2000/)です。日記は、このあたり(http://www.geocities.jp/kurage_kurage2000/dai/3_2_1.htm)です。

 えーと、どれにしようかな…。

2003/2/10

 これ、いってみましょう。

友人がカメラ付き携帯に変えたらしいので試しに犬の画像を送りつけたら送れなかったらしい。

 カメラ付き携帯ですか…。最近、やたらと流行ってますよね。一体どうなってしまうんでしょう。各キャリア間でやりとりするのも難しいらしいですし。どうなんでしょう。

 それにしても、犬の画像とは、かなり無難な写真なのですね…

送れなかったのにもかかわらずお礼にと「私の彼氏の画像」というコメント付きで送られてきたのはあの料理の鉄人でおなじみの和食の道場六三郎の画像だった。

 おお、道場六三郎ですか! それは、かなりすごい事なのでは…。六さんが出ていた頃は、あまりにも六さんが上手すぎて挑戦者が可哀相な程でした。その六さんの画像が!

横には渋い文字で道場六三郎!と書いてあり存在感はただ者ではなかった。

 個人が撮った写真ではなくて、恐らくちゃんとした壁紙画像として流通しているものだとは思いますけれども…。どうなんでしょう。

やはり大物はひと味もふた味も違うなと思い画像を保存しようとして何を思ったか六三郎を待ち受け画面に登録してしまった。

 …なるほど。それはまたオシャレな携帯電話になりましたね。でも、料理と携帯電話。まったく関連がなさそうです。道場さんが料理を教えてくれるわけでもなかろうし…。

後に六三郎が海月氏の運命の歯車を大きく狂わせてしまうなどとは想像も出来なかったのだ。

 そんなに狂ったんですか? 気になりますね…。まあ、有名人の待ち受け画像、いいよね、って話ですね。携帯電話は、貧弱な通信機能ながらも創意工夫によってどうにか持ちこたえている、というような感じがします。いつになったら3Gが標準になるのでしょうか…。私たちが道場さんの待ち受け画像で喜べば喜ぶ程、通信キャリアにお金が転がり込んでいるはずなのですが。

職場の友人の前でメール着信の着メロがけたたましく鳴った。

 携帯の着メロですか…。なるほどなるほど。着メロって、激しく場違いなときはひんしゅくを買ってしまいますからね…。気をつけないといけないですよ。

ちなみに着メロはヤギの鳴き声にしてあるのだが断末魔の赤ん坊の声に聞こえるからやめろとほうぼうから言われているのでそろそろやめようかと思っている。

 ヤギの着メロ…というか、それは着声ですかねえ。断末魔の赤ん坊の声だなんて、一体どういう声かも想像つかないですが、とりあえず恐ろしいのだろう、と思います。

そのときも同僚に「ソレ何の着メロ?」と不安げに聞かれたのでヤギの鳴き声だよと答えて画面を見せてあげた。普段ならヤギの着メロのときにはヤギの画像が待ち受けになっているのだが、今回はすっかり忘れていたが六三郎が微笑んでいるのだった。それを見た彼の哀れみに満ちあふれた顔がいまでも忘れられない。

 フフフ。やってしまいましたね。ヤギのつもりで六さんが微笑むだなんて。なかなか狙っても出来ない上手いネタだと思います。でも、いきなり六さんの写真を見せつけられたお友達は、コメントに困ったでしょうねえ…。どうやってツッコミを入れていいかわからないですからねえ。

やはり六三郎の待ち受けとときには六三郎の泣き声の着メロでないとダメなんだろうか?

 六さんの着声なんて、あるんでしょうかねえ…。無いだろうなあ…。

次は神田川を激しく希望。

 まあ、神田川はちょっとアレですけれどもね

 というわけで、カメラ付き携帯電話を使うときは、みなさんひとつ色々とお気をつけて、というようなお話でした。

 ヨシミは、道場六三郎の待ち受け画像なんていらないから、一度でいいから六さんの料理を食べてみたいなあ、と思いました。

 

2003年2月19日

どーでもいいけど紅茶の話

 とあるサイト(http://kurumi21years.com/top.html)を巡回していたとき、こんなものを見つけました

CHRYSOPRASECHRYSOPRASECHRYSOPRASECHRYSOPRASECHRYSOPRASECHRYSOPRASECHRYSOPRASE
CHRYSOPRASECHRYSOPRASE絵が綺麗ですCHRYSOPRASECHRYSOPRASECHRYSOPRASECHRYSOPRASECHRYSOPRASECHRYSOPRASECHRYSOPRASE
CHRYSOPRASECHRYSOPRASE コッソリ広告CHRYSOPRASECHRYSOPRASECHRYSOPRASECHRYSOPRASE
CHRYSOPRASECHRYSOPRASECHRYSOPRASECHRYSOPRASECHRYSOPRASE
CHRYSOPRASECHRYSOPRASECHRYSOPRASE心なんて珍しい名前CHRYSOPRASECHRYSOPRASECHRYSOPRASE
CHRYSOPRASECHRYSOPRASECHRYSOPRASE
CHRYSOPRASECHRYSOPRASECHRYSOPRASECHRYSOPRASECHRYSOPRASE
CHRYSOPRASECHRYSOPRASE CHRYSOPRASE何気にタイトル読み方わかんないCHRYSOPRASECHRYSOPRASECHRYSOPRASECHRYSOPRASE
CHRYSOPRASE駄目じゃん。CHRYSOPRASECHRYSOPRASE

 転載するのでリンクは切りましたけれども、それはもうびっしりとリンクされていてとんでもない事になってました。

 というわけで、ヨシミもくるみちゃんに洗脳されました

 今日のストーキングは、里見心さんのサイト「CHRYSOPRASE」(http://www.chrysoprase.net/)です。「くりそぷれいす」と読むそうです。読み方は、前回ストーキングしたときに教えてもらいました。

 日記は、このへんです(http://www.chrysoprase.net/cgi-bin/diary/dr-board.cgi)。

 じゃ、行ってみましょう。

2003/02/16(日)
チャイ

 おお、チャイですか。チャイというのは…飲み物なのですよ。以前、同人音楽ソフトサークル「noki-ろっく」から「チャイのうた」というものが発表されましたけれども、…ああ、参照しようと思ったら試聴用データが全部消えている…。まあ、インド風というか、そんな感じですよね。

今日は先日購入したチャイ用のスパイスを使ってチャイを作ってみました。

 へー…。チャイ用のスパイスなんて売られているんですね…。少なくとも、ヨシミのいるバーチャル青森には売られていないような気がします。紅茶を楽しめるのも、都会ならではですね

チャイというのはインドとかあっちの方のミルクティーでスパイスで味付けされた物です。

 以前は、500mlの「チャイ」という飲み物がファミリーマートで売られているのを見た事があるのです。一度だけ飲みましたが、なんて言うんでしょ。普通の紅茶のつもりで飲んだら、わりと痛い目に遭うような気がします。(つーか、そのパック詰めチャイがダメだっただけかもしれないけど)

購入したのはシナモンをベースにした甘めのトルコチャイ。

 へー…トルコにもチャイがあるんですか。それは知らなかった。

ストレートで飲むには好みでなかったアッサムを使って入れてみました。
できあがりははじめて作ってテキトウに入れたにもかかわらず
結構美味しくて満足です。

 アッサムですか。アッサムティーはわりと美味しいと思うのですが…やっぱり人の好みでしょうかね。それでも、適当に入れてもおいしく飲めるなんて、なかなかやりますね、里見さん。

そのうち紅茶のお話の方で詳しく語りたいなぁと思ってます♪

 紅茶は…奥が深い飲み物ですよね。ヨシミはチャイとかを頻繁に飲んだりしないのですけれども、ホットレモンティーとアイスレモンティーでは入れるべきレモンの分量が違うはず!というような余計なこだわりを持っていたりもします。

 ヨシミのこだわりなんか、大して役にも立たないどうでもいいような範囲の狭いこだわりなのですが…。

 あと、どうでもいい話ですが、フレーバーティーをお年寄りに飲んでもらうときは注意が必要です。「この紅茶腐ってる!」と言われてチェックしてみたら、それはフレーバーティーだった、という事がありました…。

 今日は本当にどうでもいい話ばかりで…。すいません。

 というわけで、里見さんには今後も紅茶の道を究めていっていただきたい、と思いました。

 noki-ろっくの「チャイのうた」試聴用データが消されているのは、本当に悔やまれますが…。Archiveにはデータが残っているようですが(http://web.archive.org/web/20011005230700/www19.big.or.jp/~noki/disco/kdr021.html)。ちなみに、歌はマンガ家のひな。さんで、「マサラnaサンタ」というCDに収録されているようですよ。こちらでお求めになれるようです(http://nanikaya.jp/)。

 マニアックな話題にしてしまって、申し訳ないです

 まー、春までもうちょっと時間があるので、その間、あったかい紅茶でも飲んでぬくぬくと暮らしていけたらなあ、なんて事を思いました。

 それにしても、紅茶の話題なのに、ヨシミは脱線しまくりで申し訳ない。里見さんもくるみちゃんも頑張ってください。

 

2003年2月18日

受験生の希望の星です

 そろそろ、大学入試が本格化するシーズンです。私大入試もまっただ中、国公立大学の前期日程二次試験ももうすぐです。

 というわけで。

 ヨシミは、そんな迷える受験生の方々の光になりたい

 そんなわけで、「今日は絶対に役に立つ!頭のいい大学生・大学院生はこんな生活をしている!」というテーマのもとに、お送りしようと思います。

 今日のストーキング先は、大学院生であるマツザキさんのホームページ「身も心もエジェクタへ…」(http://www.thml.t.u-tokyo.ac.jp/~tetsuya/)です。

 とりあえず、どこの大学の方か、というのは書きませんけれども、URLを見て察していただければよろしいかと思います。そうなんです、あの大学の方なのです。

 いってみましょう。色々とトラップのあるサイトですが、騙されませんよう。日記はこちらです(http://www.thml.t.u-tokyo.ac.jp/~tetsuya/diary.htm)。

2003/02/11
収束してくれー

 …なにか、発散するとまずいような計算でもやってらっしゃるのでしょうか。どんな計算をしているのか、気になります。

2003/02/12
そもそも解が無かった。
嗚呼・・・。昨日の数時間を返してくれ・・・

 解なしですか…。それまたせつないですよね…。恐らくパソコンか何かに計算をさせているんだと思いますけれども、なんとも、お疲れさまです。

2003/02/13(14)
当初は帰るつもりだったのにもう(AM)6:30ではないか。

 うわー、そんな時間まで研究室にこもってらっしゃったのですか。本当にお疲れさまです…。

研究会の資料はとりあえずまだ出来ていない。

 大変ですね…。というわけで受験生のみなさんも、大学に入ったらこんな大変な思いをするものだと思ってください。大学は遊ぶところではないです。

頭が痛いので帰って寝ることにする。

 本当にお疲れさまです…。バレンタインデーどころじゃなかったようですね…。

カラオケで歌う曲が川目と割とかぶるようだ。

 ヨシミもカラオケに行きたいんですけれども、どうしてもそういう機会もありませんで…。カラオケの曲がかぶる、っていうのは、わりとよくある事ですよね。でも、いきなりカラオケの話題になってしまうあたり、本当にお疲れなんだなあという事を感じてしまいます。

ともかく皆様お疲れ様です。

 ええ、本当にお疲れさまです

2003/02/15
学校に来てみたものの進捗状況はいまいち。

 んー、まあ、そういう気分の時もありますよね。ヨシミとしては、そういうときは流れに逆らわずに、自然と進捗状況が加速し始めるのを待ちます。

さてさて、今日の夜からスノボーツアーなので、準備のためにそろそろ帰らねばならない。

 …なかなか遊んでらっしゃるようですね。いいですねえ。遊びもあるから研究も頑張れる、といった感じでしょうか。なかなか模範的な大学院生のような気がします。

何かそろそろ怪我でもしそうな雰囲気なので、十分気をつけねば。

 なんか、嫌な予感ってやつでしょうか…。とりあえず、充分にお気をつけください。

ではさようなら。今生の別れにならないことを祈るのみだ。
今までありがとう。

 ありがとうございました。ヨシミでした

 …。

 マツザキさん、大丈夫かなあ…

 研究で疲れていながらスノボとかに出掛けるのは、まずいんじゃないでしょうかね。若いとはいえ、もっとお休みをとったほうがいいのでは…。

 というわけで、ヨシミもマツザキさんと今生の別れにならない事を祈りつつ、受験生のみなさまは、こんな素敵なマツザキさんのようになれますよう、最後の努力に期待する次第でございます。

 まあ、入試なんて、最後は運ですからねえ。適当に頑張っておけばどうにかなると思います。

 というわけでみなさん、素敵な春を迎えましょう。

 

2003年2月17日

この人のバレンタインは

 今日のストーキングは、ルージュさんのサイト「REDROUGE」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/4001/)です。

 バレンタインデーも終わって落ち着いた頃だから、と思ったのですけれども、やっぱり激しい事が書いてあるような予感がします。

 ドキドキ

 というわけで、ルージュさんの日記「REDROUGE発〜」(http://www2.diary.ne.jp/user/134990/)です。

 ドキドキ

■2003/02/14 (金) バレンタインです

 おわー、やはり書かれている…。ルージュさんの事だから、どんな事が書いてあるのか気になりますね…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030213-00000011-yom-soci

 ふむふむ、これは「大学で知識身につかず」が7割…読売調査、という記事ですね。大学生は、勉強しようと思って大学に通わないといけないですよ、という、基本が見えなくなってきているんでしょう。この世の中だから。

てゆーかさ!まぁ大学だろうと大学院だろうと本人のやる気しだいだしさーしかもんなこというなら金出すの親だし大学いかせなきゃいーじゃんって話なんだけど?
実紅だって別にさ〜短大行かなくてもいいとかおもったけど何しろ求人みたら18からとかないし!

 まあ、確かに本人のやる気によるところが大きいと思います。ごく一部かもしれませんが、大学できちんとした学ぶ目的を持っている方々もいらっしゃるのではないかと思います。でも、それはやはり一部の人たち…。

 今は、高校を出て就職するよりも大学に行く方が楽ですからね。そして、あたかも「大学入試こそゴール」みたいな論調が目立つ昨今です。大学の入試こそ、自分が学問の道を志す第一歩、スタートとして認識すべき事なのに…。

まぁ実紅は知識は身に付きましたがね!でもそれを活用できなかっただけです

 ルージュさんは、大学に行ってらっしゃったんでしょうか…。気になりますけれども。知識は身に付くけれども活用できないなんて、ずいぶんもったいない話のような気がします。

教員はどんなにダメな人でも定年退職まで教員するから!

 まあ、いわゆる「先生」と呼ばれる業種には、あまりいいイメージはないですけれどもね…。教師の質の低下こそが現在の教育問題を引き起こした、という感じでしょうか。

あ〜今思い出しても教育実習ムカツク!(ry

 …一体何があったというのでしょうか。そして、「(ry」とは一体。

てゆーかバレンタインだ!

 そうです、バレンタインなのですよ! ルージュさんも誰か素敵な方にプレゼントなさいましたか? ぶっちゃけ、男はもらえるだけでも嬉しいので、コンビニで売っている200円くらいの、包み紙だけ豪華なチョコでも十分喜びますよ。って、ああ、この話はバレンタインの前に書けばよかった…。

とっても悪い思い出しかないのでまぁ無視の方向で

 …うんうん。(なぐさめる)

まぁ今まで生きてきて分かったことは
女は性格がいい人はたくさんいるけど皆根性が悪いってことよ

 性格がいい人は多いが、皆根性が悪い。なるほどなるほど。今日もまたルージュさんから一つ勉強させていただきました。

察して!!・゚・(ノД`)・゚・。

 それは、察するにあまりある事ですので…

 ルージュさんも、逆境にめげずに頑張っていただきたい、と思いました。ヨシミは、今後もルージュさんをストーキングし続けます。

 

2003年2月16日

ゆっくりしたい

 今日は、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。とらちゃんさんのサイト「とらちゃんのゴロゴロ日記」(http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/4625/)です。

 日記は、こちら(http://www.geocities.co.jp/SweetHome-Ivory/4625/geodiary.html)。

 とらちゃんさんはうつ病のようですけれども、飲んでるお薬を参照いたしますと

パキシル、デパス、バレリン、ハルシオン、ロヒプノール

 うーん、わからない。あ、でもハルシオンは有名だからわかりますね。睡眠導入剤ですね。いっぱい飲みすぎると健忘を起こすという、例のアレですね。パキシルは、断薬が大変だ、という話をちらっと聞いた事があります。

 ヨシミの知識はそのくらいしかありませんので、黙って日記を読みましょう。

やめられない止まらない

わてがうつ病であるのはご存知だと思うが、わては自分の行動を制御できないことが多い。どういうことかというと、調子に乗り出すと次から次へと色々なことをしてしまうのだ。それで、だんだん疲れてきてトボトボ歩きや寝転んでしまう。

 まあ、うつ病の患者さんで自分の行動を制御できない事は、多くあると思うのですよ。いわゆる「元気な状態」と「疲れた状態」が交互にやってくる事が多いですので、元気なときに色々な事に手を出そうとすると、あとで疲れてしまうという。そんな感じでしょうかねえ。

ほどほどが、わからないのだ。これは、本人がその最中にわからないから始末が悪い。とにかく、効率よく物事を運ぼうとすると色々思いついて、行動してしまう。そうなると、もう自分が疲れているかどうかなんて全くわからない。

 まあ、全ての事を「1か0か」という風に括ってしまってあとで色々大変な目に遭う、という事はヨシミも知っています。典型的なうつ病なのではないかと思います。

すると、その疲れがその後数日間疲れが残るのだ。もちろん、直後にトボトボ歩きになることもある。しかし、疲労感が数日続くこともある。

 疲れているときは、恐らく何もしない方がよろしいかと思います。ついつい完璧なものを求めてしまいがちになるのですけれども、どこかで妥協しないと体のほうが付いていかないのではないかと思います。

自分で分からないから、おかんがよく指摘してくれる。その時は、実際に疲れていると実感できれば昼寝をするが、なんともないと言う事を聞かない。それが、どうもおとんに似たようなのだ。

 へえ…。自分の近くに、そういう症状を診てくれる人がいて、いいですねえ。元気なときでも100%の力を出し切らないように、常々注意していなければならないのではないか、という風に思ってしまいます。

自分が落ち込んでいないのは、薬が効いているからなのだが、うつ状態にないときは普通に行動し、疲れてしまう。この繰り返しだ。なかなかこの循環からは、抜け出せないのだ。困った問題だ。やれやれ、まいったな。

 とりあえず、薬は効いているようですね…。なら、一応は問題ないと思います。あとはカウンセラーの人やお医者さんと話し合って、今後の展開を考えていけばいい、と思います。

 まあ、「今の状況もそう長くは続かない」という事を肝に銘じて、「これは一過性の症状だ」という風に、自分で強く暗示をかけてみるといいかもしれません。

 なんていうんですかねえ。

 もっと「ゴロゴロ」した方がよろしいかと思います

 まあ、今しかゆっくり出来ないと思って、嫌になるくらいのんびりすればいいのでは、と思います。

 とか色々書きましたけれども、ヨシミは医者でもなければカウンセラーでもないので、話半分に聞いておくとよろしいかと思います

 ゴロゴロしましょう。

 

2003年2月15日

あなたに電波は届いてますか

 突然ですが、ヨシミは不意打ちするのが大好きです。これまでにも「ちょっとパソコンを触っていない間にストーキングされた!」とか、「しばらく見ていない間にストーキングされてた!」との驚きの声を聞き、そしてひとりニヤニヤと悦に入っているのです。

 というわけで。今日もそんな人を狙ってストーキングしたいと思います。(たいてい狙いは外れますけれど)

 今日のストーキングは、暇人さんのサイト「即席web」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/6111/)から「即席日記」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Akiko/6111/geodiary.html)です。

 いってみましょう。

明日から2〜3日ほど更新できません。

 よし!

2/6
役立たず。

 まあ、世の中にはいっぱい役に立たないものはありますからね。以前、「巨泉のこんなモノいらない」とかいうテレビ番組がありましたが、今は巨泉自身がいらないモノとなっているようです。

ボクの携帯電話が最近おかしいことになっている。

 携帯電話ですか…。ヨシミはわりと携帯電話マニアですので、何かあったらお気軽にご質問ください。あっ、出会い系サイトは知らないですよ? 本当です。本当ですってば。出会い系サイトで引っ掛けた人をストーキングなんかしてないですってば!

途中で意味もなくエラーを起こして電源が切れてしまったり、電波状態が悪い訳ではないのに突然圏外状態になってしまったり、いつまで経っても充電が完了しなかったり。

 う〜ん…。最近の機種ならともかく、古い機種だと色々と不具合が起きる事がありますからね…。でも、言われてみると、ヨシミの携帯も「知らないうちに電源が切れる」とか「充電にやたらと時間がかかる」とか、そういう症状があるような気がします。去年の9月に買ったばかりだというのに。

極めつけは、付属しているゲームのテトリスをやっていると途中で極端にブロックの落下スピードが遅くなってしまい、またボタンで動かそうにも反応が遅れるようになってしまうのです。

 テトリスは基本ですよね。でも、携帯電話のそういうゲームって、ゲームをする度にパケット代が発生するので、つくづく「嫌だなあ」と思ったりします。でも、テトリスをインストールできてる段階で、そこそこ新しめの携帯電話をご利用なさっているようですけれども…。

つくづく人とお話ししていません。

 ヨシミもです。最近はメールばかりですよ…。誰と話すのにもメールばかり。なんてせちがらい世の中なんでしょう。ヨシミは、そう、あなたの声を聞きたいのです!

 …というわけで、誰か「ヨシミに電話してくれる人募集」なんて事をやったら、そこそこ電話はかかってくるようになるのでしょうか。

カメラ付き携帯は高くて買えなくて、それでも見栄を張りたい一心で買ったナビ付き携帯を購入したんです。

 おお、ナビ付きですか。ってことは、恐らくauですかね。あのナビは、主に高層ビルとかで受信しようとすると、極めて大雑把な場所表示となってしまいます。ですから、出来るだけ地上で計測した方がいいみたいですね…。

相手がカメラ付き携帯でも、こちらはナビ付きです。
人工衛星を使ったナビシステムですから、人工衛星も携帯の付属品のように思えませんか?(思えません)

 人工衛星ですよね。ロマンがあって素敵です。GPS万歳といった感じですね。ちなみにGPSは、「グローバルポジショニングシステム」の略です。幅広い分野で使われているようですよ。

しかし、人工衛星を華麗に操って自分の存在を宇宙から見るような素晴らしい機能というような錯覚を抱いていたのですが、実際にはそんなに良いものではなく、ナビを使うときには、エラーを起こして電源が切れてるわ。

 うーん、困りものですね。人工衛星の電波を使っているんだ、と誇らしげに思ったとしても、端末の調子が悪いとは。

あわてて電源を入れると電池が切れてるわ。
謎の圏外現象だわ。
テトリスが・・・テトリスが・・・
とまぁ、現実問題が色々あるんですよ。

 そんなにもテトリスをやりたいのでしょうか…。さぞ面白いんでしょうねえ…。まあ、ヨシミも以前はゲームボーイ版テトリスにはまった事がありますし。お気持ちはわからなくもないですよ。

人工衛星を華麗に操る(予定)の男は悩んでいる。(人間関係に)

 うーん。とりあえず、おかしい症状が続くようでしたら、保証期間内のうちにショップに行って「故障してる」と言ってみてはどうでしょうか。ヨシミの携帯もたまに挙動がおかしいけれども、困るほどではないです。誤差の許容範囲内みたいな調子の悪さですから、そんなに気にしません。

 というわけで、おかしくなった携帯電話は早めにショップに持って行きましょう。

 人間関係の悩みは、ヨシミにはどうにも出来ないのですけれども…

 

2003年2月14日

静かなるバレンタイン

 どうもこんにちは。ヨシミです。

 あげない、もらわない、手作りしない、3倍返しを要求しない

 今のヨシミは、まさにそんな心境です。

 バレンタインデーだから、暗い日記を読んでみたい。そんな気分です。

 今日のストーキングは、真空我さんのサイト「Moonlight Butterfly」(http://homepage2.nifty.com/KBT/)です。行ってみようと思います。日記は、こちらのようです(http://homepage2.nifty.com/KBT/nikki19.html)。

2/6(木) 幸せな歌も 今は聞きたくもない
『大学も専門学校も行かせない』と言われた。
これで実質的に私の道が無くなった訳だ。
あーあ。つまらない人生だったなぁ。

 高校生の方ですから、大学にも専門学校にも行かないとなると、就職するしかないようですね…。今、このご時世ですから、就職はかなり難しいですよ。下手すると、大学に進学する方が簡単なのかも知れません。

 人生を嘆く気持ち、よくわかりますよ。

道決まったから夢もへったくれもないや。
さて、どうやってつまらない余生を生きるか・・・・・・それが問題です。
なんか一部「自殺しますよ♪」感が表現されてますが、それだけはしませぇん。

 ええ、なんかかなりの「自殺しますよ」感が伝わってくるのですけれども…大丈夫ですか? 高校生でまだ若いのに、余生だなんて…。うーん…。多少無理してでも進学した方がいいように思えるのですけれどもね。

ま、ね。私こういう人間だから。考える事はどこかおかしいんです。

 いえいえ、誰しもそのような状況に置かれたら、そういうことを考えてしまうんじゃないかと思いますよ。自分の事をおかしいと自覚している人は、たいてい正常です

本当に私はダメな人間だったりします。
例えば同じ17歳でも高校サッカーで国立に立つ方とかいる訳で。
留学とかしてる方もいる訳で。
歌手とかもいる訳で。
甲子園とか立つ人もいる訳で。

 いえいえ、そう悲観せずに。こうやって自分のホームページを作って、世界に情報を発信しているじゃないですか。それは十分に尊敬されるべき事柄ではないかと思います。世間に目を向けてみると、もっと何も考えずに日々を漫然と過ごしている高校生がいっぱいいますよ。そういう人たちと比べると、真空我さんは、全然問題ないと思いますよ。

同じ歳でここまで違うと笑えます。
僕なんか勝ち目ねぇよ・・・・・・・

 いえいえ、20歳になったとき、30歳になったときには、今までの「勝ち組と負け組」の構図は必ず狂っているはずです。最終的にいい人生を送ろうと思ったら、10年くらいは先のことを考えないと駄目ですよ。

 そのために、今何をするべきか。じっくり考えていただきたいと思います。

 まあ、22にもなってバーチャルネットストーカーをやっている人間が言えたことじゃないですけれどもね

 …それにしても、本当に暗い日記だった…

 いつもの真空我さんは、もっと元気ですので、みなさんご心配なさらないよう、よろしくお願いいたします。

 

2003年2月12日

英検がずば抜けて素晴らしい

 今日取り上げるサイトは、ホワイトハウスです。

 ここではありません(http://www.whitehouse.gov/)。

 ヨシミも英語が得意だったら、海外のホワイトハウスのサイトを翻訳しつつストーキングできるのになあ、なんて事を思ったりしました。どうせこちらは弱小です。何をやっても叩かれることはないような気がします。

 駄目ですか?

 というわけで、今日のストーキングは、「白家」(http://shiroie.tripod.co.jp/)です。日記はこのあたりです(http://shiroie.tripod.co.jp/diary2.html)。

 いってみましょう。

2月6日
皆さんお久しぶりですこんばんは。

 お久しぶりです。ヨシミです。こんばんは。

いや、もうね、大変だったんです。何が大変かって、とにかく大変だったんです。

 ほうほう、一体何が大変だったというのでしょうか。

さて、日記の方は1月の18日で止まっていますね。ではそこから現在に至るまでの椰子eの生活を大まかに記してみましょう。

 なるほど、日記をまとめて追記する試みですね。

1月18日
この日の更新を最後に椰子e行方不明

 はい、たしかにサイト上から居なくなっていたような気がします。

18〜24,5日
実用英語技能検定第2級を受験するため、最後の詰め。恐らく、ここがポイント。

 うわー、英検の勉強をしてたんですか。しかも2級! 2級といいますと、およそ高校卒業レベルくらいですよね。なかなか簡単に合格できないのではないか、と思います。

1月26日
意識が朦朧とする中、実用英語技能検定第2級第一次試験を受験。帰宅後、沈没。

 沈んでしまいましたか…。

翌日
朝から極度の倦怠感に見舞われ、体中が熱い。体温を測ってみると、38℃。かかった!!

 かかってしまいましたね! やられましたね! 折しもちょうどインフルエンザが流行り始めていた頃ですね。なんとも…大変です。

同日、一次試験をネットの解答速報にて自己採点。筆記試験94%、リスニングテスト70%正答。そうです。椰子eは覚醒していたのです。

 えっ、筆記試験で9割以上の正解を!?

 …この人、実はすごく頭がいいのではないかと…。9割なんて、無理無理ですよ。何か、神がかったものを感じます。その位頭がいいです。

以後数日間
地獄のインフルエンザ週間。ご老人や幼児がインフルエンザに感染すると死亡するケースもあると聞きましたが、これだとご老人でなくても死ねると思います。

 つらそうですねえ…。でも、今はもう治りましたよね?

2月3日
インフルエンザ完治、登校。帰宅後、発熱。どうやら、今度はただの風邪に感染。

 うーん、確かに以前ヨシミは「インフルエンザと風邪は違います」と書いた記憶があるのですけれども、ここまで明確に「インフルエンザの次は風邪」という風な症状が出るものなんですね…。びっくりびっくり。

 ていうか、英検があまりにも優秀な成績過ぎて、椰子eさんの健康運を使い果たしてしまったのではないでしょうか

以後2,3日
インターネットは控えて早く床につくようにと言われる。素直に従い、早めに寝る。

そして本日2月6日
全然更新してなかったことに気が付き、狼狽する。そうです。椰子eは丸々半月も家を空けてしまっていたのです。

 まあ、今はどうやら治ってしまったようですから、いいですね。今シーズンは、もうインフルエンザや風邪に悩まされることがないといいですねえ。

 それにしても、英検の出来が素晴らしい

 ここのサイト(http://www.whitehouse.gov/)を訳して、面白そうなのがあったらヨシミにこっそり教えてくださいよ。

 

2003年2月11日

大きな食べ物

 以前ストーキングしたサイトの中でも、特に反響が大きかったものとかがあるわけで。数多くある日記の中から一つを選んでストーキングしたら、「ああ、この日のが選ばれると思っていたのに、違いましたね」なんて言われることもございます。

 というわけで。

 今日は、しまたろさんの日記です。ホームページ「DANGER DANCER」(http://shima-t.cool.ne.jp/index.html)です。その中でも「取り上げて欲しい」というリクエストがあったのは、「しまたろの日記〜2003/1/4(Sat.)〜 」(http://shima-t.cool.ne.jp/diary/200301/04.html)です。

 いってみましょう。

腹くるしぃ…(-_-;

 食べ過ぎですか。色々と大変みたいですねえ。

原因はわかっています。超特大ハンバーグのせいです。

 超特大ハンバーグといわれても、具体的にどの位の量なのかわからないのですけれど、まあ、大きかったんだなあ、という風に思います。

ハンバーグを腹いっぱい食べるのが、しまたろの子供の頃からの夢でした。 今日スーパーへ買い物に出かけたら、ふと挽肉が目に留まりました。

 へー、ハンバーグがお好きなんですね。お腹一杯食べたかったら、1つではなく2つ3つと作っていけばいいものだと思いましたが…違うんですね。

時は来たれり
ということで、挽肉3パックとたまねぎを買い、るんるん気分で家に帰りました。 たまねぎを切って、挽肉と混ぜて、できた肉を分割するでもなく1つの肉塊として焼き上げました。 それをウキウキしながらパクリ。 半分くらい食べたところで後悔し始めました(笑)

 あーあーあー、一つのかたまりにすると、中まで火が通らなかったりとかしますから、やっぱり通常サイズで焼き上げるのがいちばんいいんじゃないかと思いますよ…。

 それにしてもこの方、自分で特大ハンバーグを作るくらいですから、自炊の腕もかなりのようですね。なるほどなるほど。ひとり暮らしも長いんですかね?

あと1つ、どんぶり一杯のプリンを食べるのも夢だったんですけど、どうしようか考え中です(笑)

 そう簡単に固まらなくなりますから、やっぱりプリンはあのサイズじゃないといけないのでは…という風に思います。どんぶり一杯のプリン、とりあえずヨシミはおすすめしませんが、作ってみたかったら作ってみてはどうでしょうか。

 …固まったのは外側だけで、中身はまだ液体のまま、という様子が容易に想像できてしまいます。

 ところで。

 ヨシミは、フルーチェを一気飲みするのが大好きです。あと、500ml入りヨーグルトに添付の砂糖を大量に振りかけ、一気に食べるのが大好きです。しかしながら、両者共に後々お腹を壊しますので、はっきり言っておすすめできない。玄人にもお勧めできない。諸刃の(以下略)

 というわけで、食べ物は適量を美味しく食べましょう。ヨシミからのお願いでした。

 

2003年2月6日

ヤクルトおばさんから始まる一日

 イェイ! ヨシミです。さあ、今日もどんどん行っちゃうよー!

 と、こういうテンションで書こうと思ったのですが、持ち前のダークな一面がそれを邪魔するのです。

 というわけで、相変わらず、今日も静かにストーキング。いきます。

 今日は、依頼をいただいた中からいってみましょう。ニギハヤミさんのサイト「琥珀色の南風 電言板」(http://www1.ttcn.ne.jp/~NIGIHAYAMI/)です。

 ふむふむ。

 読みましょう。

2003.2.2
●平和な一日

 平和なのはいいことですよね。

みなさん、毎日のお仕事 お疲れ様です

 お疲れさまです。

日本経済発展のために、ストレスを溜め、命を削りながら日々頑張って下さい。

 …頑張ります。

そんな、ニギさんも 一応はお仕事をしておりまして、日本経済立て直しの
ために、 日々努力している ニギさんの仕事っぷりを 今回はご紹介します。

 おおっと、これはヨシミが大好きな「私の一日」系統の日記ですね。これはいい、いいですよ!

起床〜出勤
急いで朝食を食べて、車で音楽を聴きながら職場へ向かいます

 車で通勤なさっているんですか。色々と大変なんですね。郊外のほうにお住まいなんでしょうか。

開始〜10時まで
この時間帯は、ヤクルトおばさんから 何を買おうか、ずーっと悩んでいます。

 ジョアでいいです、ジョアで

10時〜11時
1時間かけて、購入したヤクルトをすすっています。

 んあー、結局ヤクルトでしたか。たしか内容量65ml。それを1時間かけるということは、かなりチビチビやらないといけないのではないかと思いますが…。

11時〜お昼
今日のお昼は、どこで、何を食べようか、ずーっと考えています。

 まあ、食生活は基本ですからね。基本を大切にするということでしょうか。

お昼休み
イタリア人気分で、1時間かけて ゆっくりと食事をします。 たまにはアルコールも。

 お昼にアルコール! んまあ! なんてゴージャスなんでしょう。まさに気分はイタリア〜ン。トレビア〜ン。(←それはフランス語だ

13時〜15時
インターネットで遊んでいます。
勤労者のニギさんは、15時のラジオ体操だけは 必ず参加しています。

 ラジオ体操を欠かさないとは! なんて健康なんでしょう。素敵ですね。

15時〜17時
帰りにどこに寄って行こうか? どこでAVを借りようか? ずーっと悩んでいます。

 AVは、確かにどこで借りるか迷うものですからね…。一つの店舗に足繁く通って、顔を覚えられて常連さんになっても困りますからね…。

17時
速攻で帰ります。

 …いいなあ。

みなさん、ニギさんの仕事ぶりに 驚きました?
なんて優雅で、平和な一日なのでしょうね。

 ヨシミも、そんな一日を送ってみたいものです。送れるものならば、ね…。

みなさんも、出世したく無かったら、是非ニギさんを見習って下さい。

 と、ここまで読んで思ったのですけれども。

 この人、ネタで書いてますよね?

 っていうことは、実際の生活はもっと厳しくて忙しいものなんじゃないだろうか、という風に思われます。それはそれでせつない話なのですけれども、現実、そうなのですから仕方がないというか…。この日の日記は、毎日仕事に忙殺される人が書いた、自分のライフプランの理想像なのではないでしょうか

 そう考えると、確かに夢も希望もないですが。

 …お互い、この不況下の時代を頑張って生きていきましょうね…。

 

2003年2月5日

わたしは麺になりたい

 今日のストーキングは、新しく依頼をいただいた中からいってみよう、と思いました。というわけで、今日引き当てたのは、こちらです。

 中山健太郎さんのサイト「勝訴505 〜100万人のための庶民派欲情サイト〜」(http://vidi.s12.xrea.com/)

 …なんだか、タイトルからしてかなり飛ばしてる感がしますけれども…。どうなんでしょう。

 まあ、いってみましょう。「なんとなく可も不可もない日々」(http://vidi.s12.xrea.com/diary/diary.cgi)です。

2003年01月31日 金曜日 103
「無情の世界」
人間であることに疲れました。

 うおっ、いきなりダークな感じの日記が…。どうしましょう。

北朝鮮では頭の狂った指導者が、贅沢の限りを尽くしたご馳走をたらふく食い、腹を膨らませている。飢えた数百万の無辜の民は、木の根っこまで掘り返し、必至に食らいつく。ますますやせ細り、骨と皮になっていく。目の光が失われた青い顔。そこに人間らしい生活はない…。

 まったくですねえ。北朝鮮という国がこの地球上から一日も早くなくなる事を、ヨシミは祈っています。

 …これ以上余計な事を書くと、またあらぬ方向から攻撃を受けそうですので、このへんにとどめておきましょうか。

アメリカは、嘗て無い無謀な戦争への階段を一歩一歩上がっている。中東では着々と軍備が整えられている。ブッシュは口角泡を飛ばし、国民を駆り立てる。ボタン一つで数万の人間が瞬時に殺される。

 どうなんですかねえ。今の段階ではわかりませんが、ちゃんと開戦までこぎ着ける事が出来るのでしょうか。スペースシャトルの事件とかもありましたし。微妙です。

日本経済は相も変わらず低迷を続ける。戦後最悪の不況。超就職氷河期。中高年の自殺。近い将来、年金制度の破綻は眼に見えている。構造改革。そして、痛み。

 年金って、やっぱり破綻するんですよね。なるほどなるほど。で、破綻させるのを少しでも遅らせようという事で、消費税率のアップが議論されているようですね。

 真面目な話題は苦手です…

夢も希望もあったもんじゃありません。

 ええ、あったもんじゃありません。

人間であることとはなんて辛いことであろう。わたしの目に映るのは、溢れる涙で濡れた少女の目、青白い憂い顔の青年、押し寄せる苦難に潰されそうになる人たち…。

 まあ、つらくても生きているからこそ人間なのですけれどもね。

わたしは思いました。どうせなら麺にでもなりたい。カップスターの麺になりたい。麺になって、本上まなみに吸われたい。吸って欲しい。別に麺じゃなくても良いから本上まなみに吸われたい。吸ってくれ。全身いろんなところ吸って欲しい。吸ってくれ。そしたら、おれも吸ったる!吸ったる!吸ったる!

 なんていうか、最近懸案になっている世界情勢や経済の事象を全て本上まなみさんが飲み込んでくれる、とでも言いたげな感じです。

 …そんなに、いいのかなあ。

 いいのかなあ。

 いいのか。

カップスターCMの本上まなみは抜群にキュートで妖しい魅力に溢れていると思うのです。

 カップスター、そんなにいいですかね…。ヨシミ的には、香港のカップ麺にホンコンさんが出てるのが好みなのですけれども。あのCMは評判がいいですよね。ホンコンさん、意外と男前だと思うのですが、どうでしょう。

いいよなぁ、麺…。

 そんなにいいんですかねえ。

 ヨシミにはわかりません…。

 「無機物に萌えるようになったらおしまいだ」と、いわれていますけれども、麺は…有機物ですね。問題ないですね。はい。

 …というわけで、今後も世界情勢から目が離せないな、と思いました

 

2003年2月4日

最近のゲーム業界はどうなっているのか

 ヨシミも、たまにはゲーム業界の事が気になります

 いえ、ゲーム関連については専門のバーチャルネットアイドルさんがいらっしゃるので、そちらのほうにお任せしておけばいいんでしょうけれども、どうしてもヨシミ自らが手を下したい事があるのです。

 というわけで。今日のストーキングは、 かねやんさんのホームページ「USEDONLY中古専門ゲーム屋事情」(http://homepage2.nifty.com/used-only/)です。個人的にこのサイトは非常に気に入っているので、恐らく1週間連続でストーキングしても飽きないと思います。

 しませんけどね

 して欲しいなら話は別ですが

 というわけで、ゲーム業界の今を見ましょう。最近の過去ログは、こちら(http://homepage2.nifty.com/used-only/page051.html)。

1月31日(金)
たまにはゲーム屋らしく。
最近の問合せトップ3。

 おお、いい感じですねえ。問い合わせですか。一体どういうものが多いのでしょう。

1位。「太鼓の達人ないですか?」
年末からずーーーーーーーーーーーーっと。誰か売って下さい。

 太鼓の達人って、そんなにも人気があるんですか…。びっくりですね。確かに、いわれてみるとヨシミも持っているような気がします。和太鼓を叩きならす快感というものに目覚めてしまうと、もうそこからは逃れられないのですよ。完璧なまでのナルシズムに没頭できる、素敵なソフトだと思います。

 というわけで、どなたか、お持ちの方がいらっしゃいましたら、売ってあげてください。

 ちなみにヨシミは、新品を予約無しで買えました。運がよかったのかもしれません。

2位。「ミルモでポンないですか?」
大穴。GBAソフト「わがままフェアリー ミルモでポン!!〜黄金のマラカス伝説〜」。
最初聞いた時は「何じゃそりゃ!?」と思ったけど、発売から1ヶ月半たった今でも問合せが後を断ちません。誰か売って下さい。

 うおっ、これは知らないですよ。ヨシミもゲームボーイアドバンスを持っているので、とりあえずこのソフトを探してみようか、と思います。そんなにも面白いソフトだなんて知らなかったですよ。

 どういうソフトなんだろう…。

 調べてみたら、こんなサイトが見つかりました(http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/mirumo/)。

 ……。(無言で納得

3位。「ネオジオポケットのソフトないですか?」
ここ1週間で最低5人には聞かれてるし、実際売れた。

 ネオジオポケットですけれども、ヨシミも持っています。ただ、どこかに紛れ込んでなくなってしまいましたけれども…。ネオジオポケットって、根強い人気なんでしょうか。それとも、大阪のゲームショップだから、大阪限定で人気が出ているという感じなのでしょうか。

 謎です。

なんで???
・・・誰か下さい。

 下さいと言われても、多分もう作っていないのではないかと思います…。ネオポケ自体を見かけませんし。ああ、優れたハードだったのに、こんな事になるなんて、もったいないですなあ…。

 というわけで、ヨシミは黙ってゲームボーイアドバンスSPでも買おうかなあ、とか思いました。誰か、ミルモでポン以外の面白いソフトがありましたら、個人的に教えてやってくださいね

 相も変わらず、ゲーム業界って面白いなあ、と思いました。ヨシミの業界ストーキングはまだまだ続くのです。

 

2003年2月3日

恋の病じゃなくて、それは風邪

 今日は、久々にジニアさんのサイト「駄目人間だもの…」(http://www.gem.e-catv.ne.jp/virginia/index.html)をストーキングしてみようと思いました。

 何気に、トップ絵が萌えです。肉まんを食べる…。あれ? このキャラの名前忘れちゃった。なんていったっけ…沢渡さんでよかったんだっけ…。うろ覚えですいません。

 ああ、Kanonの登場人物名を忘れるようじゃ、ヨシミの脳もだいぶ老化してきたようですね

 いってみましょう。1月の過去ログは、こちら(http://www.gem.e-catv.ne.jp/virginia/nikki/20030102nikki.html)。

1月31日(金)
今日の一言
お医者様でも草津の湯でも。

 おお、いきなりなんかよさげな雰囲気ですね。

何故だか妙に体が熱くてふらふらします、ひょっとしたらこれは恋の病と言うものでしょうか。
恐らくは昨日の巫女さんに恋をしてしまったに違い有りません、もしくは天罰。

 恋の病ですか…。素敵ですね。いいですね。巫女さんに恋をしてしまっただなんて! そう言えば、関係ないですがヨシミは「巫女さんっぽい」といわれます。巫女さんの服を着た事なんてないのにもかかわらず、そんな感じです。

 ま、なんの参考にもならないと思いますが…。

こんばんは、物凄く頭が痛いジニアです。

 いけませんねえ、風邪でしょうか。頭痛ですか。まあ、風邪をひきやすいシーズンですので、色々と気をつけていただきたいと思います。

そして今体温を計ってみたら39度、100%風邪です。
そんなわけで今日はもう寝ます、日記を書く余裕なんて無いですし。

 ていうか、熱が39度もあるのにこれだけの日記を更新してアップしてるなんて、まさに人間の鑑ですな。ヨシミだったらサイトをまったく更新せずに寝てると思います。ていうか、病院行きましょうよ、病院。

 要するに、それは「恋の病」ではなくて「本当の病」なんですから。

 せっかくですので、この前日に書かれた巫女さんテキストを読んでみましょうか。

1月30日(木)
(中略)

神社に着いて取り敢えず用事を手早く済ませればあとは自由な時間、早速巫女さんを堪能します。<全然心が洗われてない
まぁ巫女さんを見るのは本能のようなものなので仕方ありません、わざわざ会話のタネを探してまで談笑するのも良しとしときましょう。

 ヨシミの家の近所には、巫女さんが常駐している神社なんてありませんからねえ…。そういう有名な大きな神社が近くにあるなんて、いいなあ、と思います。

 わざわざ会話の種を探して談笑したなんて、まるでナンパじゃないですか…。なかなかやりますね…。

けれどその出来事をわざわざメールで関係ない人に報告するのはどうだろう自分、はしゃぎ過ぎにも程があります。

 いやいや、心の中で盛り上がってるんでしたら、やっぱりその位はやって当然でしょう。関係ない人も、「おお、巫女さんでこんなに盛り上がっているなんて!」という風に、感心したに違いありません。

 いや、もしかしたら、蔑んで見られたかもしれませんが…。

 ま、いいでしょう。巫女さんバンザーイ

……次に神社に行くときにはカメラ付き携帯に機種変更しようと固く誓いました。

 巫女さんだけのためにカメラ付き携帯にするなんて! この人は、本物の巫女さん属性だ!

あと直接は関係ない話なのですが、神社から帰ってきたら物凄い腹痛に襲われました。<天罰ですか?

 なるほど、この時点からすでに風邪に冒されていたわけですね。はしゃいだあとの発熱。なんともせつないですけれど、早く治してくださいね。

 元気になって、また巫女さんたちに会いに行きましょうよ

 この文を打ったら、うちのATOKが「巫女さんたちに愛に生きましょうよ」と変換してしまって、「なるほど、それもアリなのか」と思いました。

 愛に生きてください

 

2003年2月2日

あやしげな世界

 今日は、またストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 久留里さんのサイト「ROSE IS A ROSE IS A…」(http://machikado.gaiax.com/home/kururi/main)です。いただいたお手紙の内容を見てみますと、どうやら女性の方らしいのですが…。

 全然女っぽくないサイトなので、むしろ高感度アップです。写真も拝見しましたけれど、若くてきれいな人ですねえ。

 というわけで、「日々想故我在」(http://machikado.gaiax.com/www/machikado/k/r/kururi/diary.html)、行ってみましょう。ログが過去に流れているかもしれないですが…。

そこにいるのは誰だ?
at 2003 01/29 02:43

 ずいぶんと夜中に更新なさっているようですね…。

私が愛用しているビオレメイク落としには「強くこすらないでください」と書いてあるけれど、私のメイクは強くこすらないと消えません、久留里です。

 うわー…。なんか、リアル女性を強く印象づけてくれるようなフレーズでスタートしました。ということは、この久留里さんがネカマである可能性は極めて低いですね。

 というわけで、ヨシミ22歳もそろそろお肌の曲がり角なので、よろしければ色々教えてやってください

運命の悪戯で、SMバーに行くことに。流石に旦那が渋い顔をしてましたけどね、ネタの為だと言ったら渋々承諾。おいおい、ネタ重心かよと思いつつ、結果オーライ。

 おおっ、SMバーですか。そんなものもあるんですね…。人の好みは奥深く、計り知れないものです。でも思ったんですが、ネタのためとはいえ、そんなお店に行ってるようだとかなりお金が飛んでいきませんでしょうか。他人事ながら、ちょっと不安です。

まぁそんなワケで泥酔グデグデなんですけど。何よりこの日記(つーか何ていうの?)を義父が読んでいると思うと、低頭のかぎり。 やっぱりその店の「申告書」なるものに、アナタの好みのSMの項に、8つくらい丸をつけてしまったのは不可ですか? 女王様にフィティッシュ服を貸して貰って写真を撮って貰ったのは不可でつか?>義父

 うーん…。サイトが家族にばれてしまうと、なんだか日記を付けづらくなってしまいますよね。それでも、家族にばれているのにここまで書いてしまうとは。なんともあっぱれな感じが致します。

 今後も、無理しない程度に適当に過激な事を書いていっていただけるとありがたいのですけれども。

 女王様のフェチ服って、聞いただけで「どんな服なんだろう、ドキドキ…」と思ってしまいます。関係ないですけど、SM用品って値段が高いですよね。需要不足なのかなあ。個人的にそういうのは面白いと思うんですけれどもね…。

 とりあえずヨシミは久留里さんの義父ではないので、「不可ですか?」の問には答えないでおきましょうか…。

とにかくマジモンの方とお話をして、マイノリティーは好奇の目で見られて当たり前、それを快感と思わなければ辞めちまえ、という結論に。 ロリィタがじろじろ見られるからいやん、とか言ってるヤツァ格好の問題だから悩めばいいよ。ただそれがポリシーだとかって日記とかで書くヤツァ、好奇の目で見られることを誇りにしろ。 美人は見られて当然、不細工も見られて当然。それがどっちの好奇であるかくらい、己で判断してくれないかな。そのくらいの夢は、誰も壊さないから。

 なるほどなるほど。まあ、マイノリティーですからね。好奇の目で見られる事を恐れていてはいけないのでしょう。

 すごく関係ないんですけれども、いわゆる「ロリィタ」と「ロリコン」って、微妙に違いますよね…。「ロリ服を着て」いる人と、いわゆる「ロリコン」の人。求めているものは微妙に違うような気がします。要するに何が言いたいかというと、「ぷにぷにのすべすべのつやつや萌え〜」と言っている人にロリィタ服を持っていっても、「それは違う」と言われて何も起きないのではないか、ってことなんですよ。わかりにくくてごめんなさい

で、ウチに帰ったら旦那が不貞寝してました。自業自得?

 まあ、旦那さんも色々大変なんだなあ、という風に思います…。

 とにかく、あらゆるものを恐れない日記の内容に、非常にびっくりしました。普通の人は「誰々に見つかったら困るなあ」とか思いながら日記を書いているのでしょうが、この人は違う…。ある意味、勇者です。あんたの勝ちです。ネタ勝負、ネタが万全でございました。

 それにしても、申告書の「アナタの好みのSMの項」って、どんな項目が並んでいたんだろう…。気になって夜も眠れません。嘘です。眠ります。ごめんなさい。

 というわけで、今後も我が道を歩んでいただきたい、という風に思いました。

 

2003年2月1日

そのサイト名はきっとすぐに変わるのではないかと

 何をするという事もなく、リンク集に入っているサイトを片っ端からタブブラウザで開いていって、ボケーッと見てました。

 う〜ん。平和なのっていいなあ…。というわけで、ボケーッと見てました。

一応入るだけ入る(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/8050/main.html)

どっか別のところ行きます(http://www.google.co.jp/)

むしろヨシミさんのところへ(http://y22.sakura.ne.jp/)

 はうっ!?

 ヨシミにリンクが貼られている…。「むしろ」って一体

 せっかくだから、このサイトをストーキングしなければ…。

 というわけで今日は、文月十次さんのサイト「ヨシミ22歳さんにドキドキする会総本部」(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/8050/top.html)です。

 …タイトルの変更は、一時的なものですよね? まさか恒久的にこんなサイト名にするなんて、考えられませんし…。以前ストーキングしたときは、別のサイト名だった気がしますし…。この文をアップするときには、既にサイト名が変えられているに100カノッサ。

 というわけで、「RO脳内雑談」(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/8050/Diary.html)から、1月の分をご覧ください。

1月26日
今日8:30まで目が覚めなかったというのは置いておくとして、おジャ魔女どれみが今日で最終回を迎えました。

 ありましたね、おジャ魔女どれみ最終回。ヨシミも見ました。なかなかよかったんじゃないかと思います。

とりあえず泣きました。
声に出して泣くほどではないですが、一筋の涙がつつっとね。

 大きなお友達も泣いてしまうくらいの、素敵な出来だったんでしょうね。ていうかヨシミは泣きませんでしたけれども。

セーラームーンのように社会現象になってはいないけれど、今になってその存在の大きさに気づかされます。

 いや…でも、なんかかなり影響はあったのではないかと思います。幼稚園児の間ではまさにトレンドになっていたようですからね。

どれみちゃん・・・やっぱりストレス溜まってたんですね。

 なんか、痛々しいくらいに引きこもってましたものね。いや、引きこもりというか、籠城というか。そのどれみちゃんの心を開いてあげる様子が、素晴らしかったのではないか、と思います。大人が見ても面白いと思わない限り、子供には受けないのでしょう。そんなハイクオリティなアニメーションづくりの勝利ですよね。

最初から最後まで一定のクオリティを有し、しっかりとした人物描写など、作品に引き込む強い力があったからこそ、自分は4年間見続けることができたんだろうなぁと今になって思います。
最後のほうではハァハァとか言って見てなかったですし。

 4年も見てたんですか…それはすごいですね。「おジャ魔女どれみ」「おジャ魔女どれみ♯」「も〜っと!おジャ魔女どれみ」「おジャ魔女どれみ ドッカーン」、で、いいんでしたっけ。うろ覚えですみません。

 少なくとも言える事は、電子のバーチャルネットストーカーと対極をなす、さわやか健全路線のアニメーションだったなあ、という事です。

作品中でみんなが言ってましたが、僕もどれみちゃんが大好きです。
(・・・結局最後にどれみちゃんに転んでしまいました。)

 どれみちゃん、いいですよね…。最後にみんな離ればなれになるシーンで涙してしまったのでしょうか。まあ、感動するのはいい事です。

今まで、今まで本当にありがとうございました。
そして願わくば、どれみちゃんの優しさが欠片でも自分に宿らんことを・・・

 いえいえ、優しいですよ。怖い人はどれみなんてリアルタイムで見ませんもの。貴重な日曜の朝に、起きませんもの。

あと中学生の制服どれみはいただけませんね。

 どうやら、重度のロリコンのようですね。どれみちゃん効果が悪い方向で影響を及ぼしてしまったのでしょうか。いかんいかん、大変だ…。

 というわけで、どれみちゃんにハァハァするときは、それ用の同人誌を使って、上手い具合に欲望をコントロールしましょうね。ヨシミからのお願いでした。


トップページに戻る