ヨシミニュース・2002年10月

トップページに戻る

/ 人は何故めでたい時に肉を食うのか(2002/10/31) / 人間関係の不等式(2002/10/29) / 振り返ってエヴァンゲリオン(2002/10/25) / せつない話はどこかに隠せ(2002/10/24) / モテる男はここがちがう(2002/10/22) / 成績とブロードバンド(2002/10/21) / リアルストーカー出現(2002/10/20) / 海外の日本食(2002/10/19) / 賞を取りそうな人(2002/10/17) / その電話は、だめぽ(2002/10/16) / 14歳のか弱き乙女のごとく(2002/10/14) / あなたも波平状態(2002/10/13) / 災害くん(2002/10/11) / 10月10日は銭湯の日(2002/10/10) / 人には消したい過去もある(2002/10/9) / ねぎ社長(5)ねぎ社長総集編(2002/10/7) / ねぎ社長(4)ダンディーはえたたき愛好会(2002/10/6) / ねぎ社長(3)Nanami Net.(2002/10/5) / ねぎ社長(2)浪路ねえさん27歳(2002/10/4) / ねぎ社長(1)ねぎ秘密結社(2002/10/3) / 週末は天国(2002/10/1) /


2002年10月31日

人は何故めでたい時に肉を食うのか

 今日はずいぶん久しぶりの登場なのですが、コトリさんのページ「カエリス」(http://members.jcom.home.ne.jp/koji.tori/index.htm)を取り上げてみようと思います。今日のチョイスは「10/21」(http://members.jcom.home.ne.jp/koji.tori/66.htm)ですかね。

自慢から入っていいですか?
昨日10/20の日曜日
宅建の試験があったんですが
合格率14.5%の国家試験なんですが
自己採点の結果
合格をほぼ手中にしました。
半年間の引きこもり生活も
無駄にならずにすみました。
2002.10.21 PM10:30

 おお、宅建の試験ですか。正式名称、宅地建物取引主任者、だったっけ。なかなか難しいと聞いていますよ。この資格を持っていると、不動産屋さんとかで重宝されるらしいです。あー、でも、まったくそういうのに関係ない人でも、やっぱり自分の住んでいるところがどういうところなのかは、知っておいて損はないと思いますね。第一種低層住居地域なのか、それとも商業地なのか…。建坪率はどうなのか、容積率はどうなのか…。

 その辺のわからないところをみんな教えてくれるのが、その宅地建物取引主任者です。というわけで、わかんないことがあったらコトリさんに聞きましょう。

 ところで、関係ないですけれども、宅建の試験も取りたいし情報処理の試験も取りたい、という欲張りな人は居ますでしょうか。実はこの2つの試験、どちらとも10月の第3日曜日と日程が固定されてますので、同時に受験できないんですよね。ま、情報処理は春の試験で受かってくださいね、って事で。

 合格通知を受け取るまでは何が起こるかわかりませんが、とりあえずおめでとうございます

昨日その試験が終わったということで
焼肉を食べに行きました。

 …典型的な打ち上げのパターンですね。あまりにも典型的すぎて返す言葉もございません。ヨロレイヒ

よく行く焼肉や牛角
必ず食べる牛角の冷麺
なんか麺が変わったみたいです。
牛角の冷麺が一番好きだったのに
残念です。
生麺になったらしいです。

 …いや、生麺になったのはいいことなんじゃないでしょうか。っていうか、今までどんな麺だったのか気になりますけれど。牛角はオシャレな店構えですけれども、ヨシミはいつも一人でストーキング。一人で焼肉屋さんになんか入れません。

従業員の方で
すんごい大きいレンズの黒ブチめがねの
女性店員さんが印象的でした。
ネームプレートをみたら
「ちぃ」
人型パソコンじゃないとは思いますが・・・・

 そんな時は、勇気を出して「人型パソコンですか?」と聞いてみましょう。あるいは「ちょびっツって知ってますか?」って聞いてみましょう。たぶん大変なことになるんじゃないかと思いますのでオススメはしませんけれども。

 でもまあ、現実に人型パソコンなんてものがあったら、邪魔で邪魔でしょうがないと思うんですけれどもね…。人型のものはロボットとして、別の方向で進化していくんじゃないかと思います。

 宅建合格前祝いで焼肉。そして生麺とちぃ。

 脈絡があるような、ないような

 あのですね、今日のヨシミは、これらの事柄を上手くまとめられないのですけれど。「司法試験受かりました」とかだったら、祝賀ムード一色に染めますけれども。宅建は14%も合格してるんですよね。うーん。記念受験率を考慮すると、門は狭いような、広いような。

 ま、今度は、不動産鑑定士あたりを受験してみて、それに受かったら、また焼肉バイキングでヨロレイヒしてください。まんぷくブラザーズ。私は、「ヨーデル食べ放題」は「おさかな天国」よりも名曲だと思っていますので、よろしくお願いします

 

2002年10月29日

人間関係の不等式

 今日のストーキングは、いつもお世話になっております。これで何度目かわかりませんが、いつもの「とらうまこあら」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~trakoala/)さんを取り上げたいと思います。

date: 11/10/02
subject: 職員室の三元一次連立方程式

 そうそう、思い出しました。とらうまこあらの管理人、黒コアラさんは先生なので、ヨシミはいつも「黒コアラ先生」とお呼びしています。ここをご覧の高校生の方、こういう先生も居るんですよー、ということでよろしくお願いします。

 …職員室が、三元一次連立方程式で解けてしまうなんて、それはずいぶん簡単すぎやしませんか。もっと複雑だと思うのですけれども。

中間考査の一週間前から、職員室は生徒入室禁止になります。
つまり先生が試験問題を作るから。

 …まあ、そうですね。中間テストのシーズンもそろそろ終わったかと思いますけれども。先生が問題を作っているから入ってはいけない。ということは、

そのためか試験前になって、生徒達は職員室の入り口に詰めかけては、わからないところを先生に教えてもらおうと呼び出しまくるのです。

 やっぱりそういうことになりますよね。学校によっては専門の学習室を用意してくれたりするところもあるみたいですけれども、暇な先生しかつかまらなかったり、色々と大変みたいです。

『○○先生呼んでくださ〜い』
『先生〜ここ教えて〜』

 なんか、先生方の人気取りにならなければいいのですけれども。

ある生徒が僕に向かって言ってきました。
生徒『先生、不等式教えて、不等式。』
黒コアラ『あー、不等式ね、人間関係の不等式なら教えてあげられるけどね。』

 人間関係の不等式ですか。例えばどんな感じでしょうか。

 校長>教頭>教務主任

 これだとあまりに一般的すぎて、教えるまでもないような気がします。実際にこのバランスが崩されているのなら問題ですけれども。

 ちゆ12歳≫ヨシミ

 これもあまりにも一般的すぎて、もはや常識の域です。では、みなさん、次の[ ]を不等式で埋めてみましょう。

 野中広務 [ ] 森喜朗 (10点)
 イラク [ ] 北朝鮮 (10点)
 和田アキ子 [ ] 小林幸子 (10点)
 園田まひる [ ] 片霧烈火 (10点)
 鍵 [ ] 葉 (10点)

 …出題意図に他意はありません。解答もありません。つーか全員わかる人居ますか?

いや別に先生方の人間関係じゃあないよ、ってそんな無言になるなよキミ!ああ教頭先生違うんですそんな意味じゃないんです別にあの先生があの先生を快く思ってないだとかあの先生とこの先生が実は略奪愛だとかじゃありません違います違いますよ僕はただアダルトなジョークをぶちかましたかっただけで

 先生方の人間関係がわりと複雑で、こんな簡単なジョークも受けながしてもらえないようなピリピリした雰囲気が職員室に漂っていること、重々わかりましたですよ。

 …それにしても、「人間関係の不等式」だなんて、まるで「かってに改蔵」に出てきそうなテーマじゃないですか。まったくもう。ちなみに、ヨシミの中では

 かってに改蔵>名探偵コナン≧犬夜叉

 なんですけれども、なにか異議はございますでしょうか。かってに改蔵は、毎号巻頭カラーでもいいくらいですよ。そうなったらサンデーを毎週買うのに…。

嗚呼。

 まったくです。どうやら

 いろんな先生方>黒コアラ先生

 らしいです。察してあげた方がいいですよ。

 

2002年10月25日

振り返ってエヴァンゲリオン

 今日は、依頼をいただいた中からいってみたいと思います。引き当てたのは、こちらです! 咲耶さんのページ「May I be here?」(http://sapporo.cool.ne.jp/sakuya31/)です。

 …見るからに、北海道ですよね。リンクして飛ばなくても、URL見るだけで北海道っぽさが伝わってきますよね。

 日記は「The whereabouts of the view which it kept looking at」(http://www.memorize.ne.jp/diary/41/68277/)です。「見続けている景色の行方」と訳せばいいのでしょうか。違っていたらごめんなさい。

2002/10/23 (Wed) 17:18
おはようございます
先ほど起きました。

 おはようございます!ヨシミです! 先ほど起きたということは、夕方まで寝ていたということですね。色々と不規則なお仕事をされている方でしょうか。

昼飯を食べたのが11:30。それからずっと寝てました。
母が帰ってきたのも知らずに。気が付けばもう5時。
6時間近く寝てたんですね。すごいなぁ〜。我ながら驚いてます。

 いやー、過ごしやすい季節ですからね。北海道はもう寒いでしょうけれども、暖房の入った家の中はまったくもって格別なのですよ。ぬくぬくふわふわなのですよ。外からの日差しも適度に暖かく…。

 いかん、眠くなってきました

そんなに疲れてもいないんですけど。
平和なことに誰からもメールとか来ないし。起こされずにぐっすりと。

 誰からもメールが来ないって、ちょっと寂しいですけれども、平和でいいですよね〜。携帯電話のメールって、どうしてダイレクトに届くんでしょう。パソコンのメールは、こちらから読みに行かないと受け取れないんですけれども…。何がむかつくかといって、寝ている時に届くメールもイライラしますけれども、そのメールを受信しただけでパケット代金がかかるのがむかつきますね。

母は呆れて仕事に行ったんでしょうね。声をかけても一向に起きないから。

 まあ、なんていうか…。お昼に寝てられるのは幸せかもしれないし、つらいかもしれないです。色々と人が動く時間帯ですから、落ち着いて眠れないのではないかと思いますよ。

まぁ、昼飯食ったんだからいいじゃないか。
コレでまた夜寝るって言うんだからね。余裕で寝れちゃうし。
これ書き終わったら、また寝るつもりです。7時まで。

 …この人、すごいなあ。よく眠れるなあ。もしかしてなんかの病気でしょうか。すぐに眠くなって眠ってしまうという病気がある、と何かのテレビで見たような記憶があります。大丈夫でしょうか。

けど、誰かに起こしてもらわないと、、、絶対に寝過ごしますね。
メールでも誰かに頼み込むかな。起きれないってば。絶対に。

 でもまあ、眠たい眠たいといいますけれども、昼夜逆転してても、眠れるだけ幸せですよ。不眠症とかになったりしたら、それこそかなりつらいですからね。合間合間に起きてこうやって日記を更新しているだけでも、十分なんじゃないかと思います。

昼飯のとき、またエヴァ見てました。

 んまー! 最近流行りのエヴァンゲリオンですよ。あの宇多田ヒカルさんも着声をご愛用のエヴァンゲリオンですよ。1995年にテレビ東京系でアニメが放送されてから、謎が謎を呼ぶラストが話題になり、映画はブレイク。懐かしいですね。もう7年にもなるんですね…。

最近毎日の様に見てる。何かに取り付かれたかのようにね。

 DVDか何かをお持ちなのでしょうか。いいなあ…。

ミサトと加持さんの関係を何故、マヤは不潔というのだろうか・・・

 たぶん、マヤは処女なんですよ。だからです。

 …一時期ならこういうストレートな発言をするだけでファンの人にこっぴどく怒られたんですけれども、今なら大丈夫。たぶん大丈夫…なはず。

ヒカリがシンジとアスカのペアルックを見て、不潔って言ったのも何故?

 ヒカリも処女ですから

じゃぁ、あんたはしないの?って思うね。特にマヤ。

 だって、マヤはなんとなくしてなさそうじゃないですか。その割にアスカとかはかなり経験済みっぽいイメージが。あ、そもそも映画版でそっち方面のシーンがありましたね。すいません。

明日は弐拾弐話から見なきゃ。アスカが精神汚染で破壊されまくるヤツ。
かなり可哀想なんですよね、アレって。加持さんに助けを求めるけど、既に彼は死んでるし。
その事実を知らないのはアスカとシンジだけ・・・。だから余計に可哀想。
アスカの過去が全て分かる話。あんな母親なら要らないよね。って思うよ。
あの話見たら。最後は自殺されるんだもんね・・・。辛いよ。

 弐拾弐話ですか。ちょうどラストに向かって一直線、話がどんどん暗くなっていくようなところですよね。…見てるほうはつらいですよね。同じ庵野監督作品の「彼氏彼女の事情」(1998年)も、後半になるに連れて話が暗くなったりして、そんでもって同じようにグダグダのまま終わってしまいました。

 ところで、聞いてくださいよ。今、エヴァのことを思い出そうと思って「新世紀エヴァンゲリオンフィルムブック」の7巻を開いてみたら、こんな広告がはさまってました。

「LDがアニメのジョーシキ。」
アニメファンよ。LDの高画質とトリックプレイを見逃すな。

 …エヴァって、そんなにも昔の作品だったっけ。そりゃ、昭和は遠くなりにけりですよ…。

 以上、本当はテレビ版の弐拾六話が大好きなヨシミがお送りしました。

 

2002年10月24日

せつない話はどこかに隠せ

 今日は、久々の登場です。「名前はない」さんのページ「なんとなくさ」(http://nantonakusa.fc2web.com/)です。

 この方、ハンドルネームがないんですよね。人はどこまで名前のないままwebを更新し続けられるのか!といった電波少年みたいな企画ものだったら嫌ですけれども、どうやら普通の方のようです。素性はまったくもって謎です。

10/13(日)
あー、携帯電話の電話帳を登録しなおしてます。<電話会社変わったので
しかしめんどい。
金曜日の夜からやってるんですけど、まだ終わりません。
登録数が多いわけではないのです。<40件は少なすぎるだろ
なんか電話をポチポチいじってるとイライラするんですよね。

 携帯電話で電話帳を登録するのって、めんどくさそうですね。思うように漢字が打ち込まれなかったりするのでしょう。メールアドレスも一字一字ちゃんと打ち込まないといけないし。これはかなり面倒ですよ。

ポチポチポチポチ・・・(イラッ)ポイッ!

 そりゃ、投げたくもなりますなあ…。

・・・とまあ、こんな感じを繰り返すこと数十回。
ようやく8割方終わりました。
登録した人にメールとかで教えなきゃいけないと思うのですが、そのうち。

 8割。ということは、全体で40人として32人分は打ち込み終わったということでしょうか。お疲れ様です。

そんなことよりとっても気になるコマーシャルがあるんです。
みなさんご存知かと思いますが、ムービー写メールのコマーシャルです。

 ムービー写メール、ありますね。果たしてあれはテレビ電話みたいな通信手段の代替になるものだろうか、と思いますけれども…ならないんだろうなあ。あんなムービーとは言えないような、紙芝居みたいな映像じゃあ…。それにJ-PHONEはドコモほどではないにしろ端末の価格が高いですし。特に機種変更する時はびっくりするくらい値段が高いですね。どうにかならないんでしょうか。

観覧車の時計が0時ちょうどになり、日付が変わる。
4〜5人の男性たちが楽しそうにおめでとう!と言っている。
その画像をメールで受け取る1人ぼっちの女性。

一緒にいて祝ってやれよ。

 女性は、もてない人だったんですよ…きっと。かわいそうですねえ…。

まあ、私には祝ってくれる相手がいな(以下略)

 …。せつない話になって参りました

10/17(木)
今朝、仕事に向かう途中、新たに読み物を加えることを思いつく。
その名も・・・
裏日記

 ほほう、そんなものを作ろうというのですか。では、ここでみなさんにワンポイントアドバイスです。[TAB]キーを有効活用しますと、埋もれている隠しリンク等に簡単にアクセスできます。リンクの文字色を白くしていた場合でも、[TAB]で一発まるわかりです。

 余談になりますが、以前(かなり前)、「ゆうぼんのでたとこホームページ」という某堀井雄二さんのサイトがあって、色々と隠しリンクがあったりしたのですが、[TAB]キーを知っている人はなんの苦労もなく隠しサイトを発見したりしたのでした…。あれはドラクエ7が出る前だったから、かなり昔かなあ…。

なるべく急いで書きますので。

 あー。頑張ってください。でも、みすみすヨシミに見つかるような真似は避けてくださいね。頑張って隠してください。隠すのも一つの楽しみだと思いますので。

 …今日は、無駄に手の内を公開してしまった…

 …寝ます。

 

2002年10月22日

モテる男はここがちがう

 今日のストーキングは、翔さんのサイト「真っ白いキモチで。」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/4348/new.html)です。なんか、清楚な感じのするトップページがとっても好印象ですよ。日記は、こちらの「翔の奇妙な冒険partII」(http://www.memorize.ne.jp/diary/47/28655/index.html)です。

ジュクも変わってネーなー。

TOKIOに戻ってきたぜ。

 翔さんは東京にお住まいのようですね。

【青春NEWドリーム大阪2号新宿行】

なんて、大げさな名前の夜行バスに乗ってな。
名前はカッコいいけど、ひどいバスだったぜ、狭くってヨー。
でも、5000円ってのは、お得だろ?

 どうやら大阪に行ってらしたようですね。夜行バスですか。それもまた趣があって良いですよね。ヨシミは新幹線なのに敢えてゆっくり走る「ひかり号」が好きでしたけれども。夜行バスもまた良いですよね。夜中も車でいっぱいの東名・名神高速を駆け抜けるんですよねえ。いいですねえ。

 夜行バスというとリクライニングが付いていて横3人掛け、というイメージがありますけれども、古くて狭かったのでしょうか。まあ、安いですから仕方ないですかねえ。

ジュクも変わってネーなー。
あいかわらず、ジュクの朝はゴミとカラスと浮浪者でいっぱいだ。
ま、今日は雨が降ってるから、それほどでもネーのか・・・。

 推測するにジュク=新宿ですね。夜行バスだから、新宿バスターミナル(西口か南口かどっちか知りませんけれども)に、朝着いたのでしょう。新宿は眠らない街ですからね。唯一静けさを取り戻すのが、始発電車が出たあと、通勤ラッシュが始まるまでのわずかな時間帯なのかもしれません。

今日は中野のダチの家に泊まらしてもらって、
明日はファンタジー活動だ。
明後日は夕方までファンタジー活動して、
夜、ジョージでガールフレンドと会う。
ガールフレンドに会うのと同時に、学生時代の舎弟にも会う。
こいつぁー、忙しいぜ。

 ファンタジー活動ですか。一体どのような活動でしょう。まあ、ファンタジーだからあまり悪いイメージでは無さそうですけれども。推測するにジョージ=所沢、でしょうか。柳ジョージを思い浮かべていたのでしたら、ごめんなさい。柳ジョージだったら、西武柳沢でしょうか。マニアックでごめんなさい

おっと、あやからメールが着てる。
何だよあや、お前もオレに逢いたいのかよ・・・。
まいったなぁ、モテる男は辛いぜ・・・。

 モテる男なのですか。へー。でも、本当にもててお金がある人は、夜の高速バスなんかで移動しないで、「のぞみ」を使うような気がするんですけれども…。まあ、世の中そんなものですよね。

桃井望?ああ、彼女の事は、オレの中では、解決してる。
愛してるよ。これからも、ずっと。
だけど、愛情の形は変わった。
人は歳を取る。愛情の形も変わっていくものさ。

 …あっけなく、あまりにもあっけなく、お亡くなりになってしまいましたね。桃井さん。ヨシミはビデオ自体を見たことはないのですが、名前は存じ上げておりました。ご冥福をお祈りします。

強がり?
ああ、そうかも知れネーな。
だけどよ、男から強がりを取っちまったら、ただのヌケガラだぜ?

 なにか、こう、胸が締め付けられるような文体ですね。このあたりが、この翔さんがモテると言われているわけがわかるような気がします。ヨシミの心はガッチリ鷲掴みにされたわけではないですけれども、一般の乙女(ヨシミとは違う種類の一般的な女の子)は、胸がキュンとしてしまうでしょう。まったくもう、胸キュンはーとふるCAFEですよ(意味不明)。

まぁ、いい。
今宵は中野のダチと朝まで飲むか。
楽しみだぜ・・・。

 中野ですか。中野というと「まんだらけ」を真っ先に思い出してしまうヨシミは、たぶん何か間違っているのでしょうね…。他にもサンプラザとかサンモールとかありますもんね。中野の駅前のお店では、いまでも「ちーずまる」というお菓子を売っているのでしょうか。気になります。

 朝まで飲んで…。飲んで、飲んで、飲まれて、飲んで。不覚にもそんな唄の歌詞を思い出してしまいました。ヨシミも思わず思い出に浸りたくなってしまいましたよ。

 やっぱり西武柳沢じゃないんですかね?(しつこい?)

 

2002年10月21日

成績とブロードバンド

 依頼をいただいているものがずいぶんと溜まってきてしまいました。というわけで、今日はその中から一つ選んでいきたいと思います。いつものように、目をつぶって引き当てたのは、これです!

 相羽夕牙さんのサイト「無気力休み」(http://www5d.biglobe.ne.jp/~digital2/)です。うーん、いいタイトルですね。ヨシミも、たまに無気力になって休みたいことがあります。その気持ち、わかりますよ。

 日記ですけれども、えーとですね。こちら(http://www5d.biglobe.ne.jp/~digital2/index0.htm)のようですよ。トップページからたどっていくと、ブラウザによっては表示されないものもあるかもしれませんので要注意です。

 いってみましょう。

『テスト前日』
▽――10月9日――▽
10月ともなるとだいぶ過ごしやすく、快適な季節になりましたね。

 はい、なりましたなりました。だいぶ過ごしやすいですよね。暑い夏に比べたら春と秋はまるで快適で天国のようです。

皆様風邪などひかれていないでしょうか?

 ええ、おかげさまで今の所は健康にしていますですよ。相羽夕牙さんもお元気ですか?

私はバリバリ元気ですが、テスト前ということで脳内革命が進んでます。

 …脳内革命ってそういう意味でしたっけ。でもまあ、元気そうで何よりです。テスト前っていいますと、ちゃんと勉強してる人は頭の働きがよくなってきて、色々と柔軟な思考が出来るようになったりもしてます。「テスト前だけ俺の頭は特別」。そう感じる人も少なくないのではないでしょうか。

今年は理科の点数を上げて、平均85以上になればなぁ・・・
なんて、儚い望みを抱きつつも頭に知識を詰め込んでます。

 平均85ですか! それはかなり頭が良いのではないかと思われます。

なんだよ「虹彩」とか「末梢神経」ってさ(その程度のレベルの私)

 どうやら、高校生物の勉強のようです(まさか中学校とかでこういうのはやらない…よね?)。ヨシミの知ってる範囲で注釈を加えますと、虹彩というのは、目の一部ですね。光の量を調節する…ような気がします。末梢神経というのは、中枢神経と対になっているような感じのするもので、感覚器官からの信号を伝達

 もう勘弁してください。(間違っているとしても、抗議のメールとか送らないでくださいね)

来年は受験らしいんですが、自覚なく遊べる程度(全てだろ)に遊んでますね。

 いやもうアンタ、頭いいですよ。十分いけてますよ。よほどの馬鹿なことをやらかさない限りは、どこかの大学に入れると思いますよ。

それでも皆も意識し始めたのか、以前よりも友人達も勉強しているようです。
学生の本分は「勉強」にあり・・・いってぇ言葉だな(笑)

 学生の本分は勉強、確かにそういう言葉がありますね。んー、でも、大学生の勉強時間は小学生よりも短かったりしますから、どうなんでしょ。あまり深く考えない方が良いですよ。

『キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! 』
▽――10月18日――▽

 おお、何が来ましたか。何が来たのですか。

今まで ISDN→64K。
これから ADSL→8M

 ブロードバンドですか。最近は猫も杓子もブロードバンド。みんな常時接続になって安心してインターネットが楽しめるようになりました。ステキです。

な、長かったなぁ・・・・・・

 どこか、エリア外とかにお住まいの方でしょうか。とりあえずヨシミのページがなんか重くてごめんなさい。

友人達が高速回線のサクサクの中でWinnyをしているのを指を加えて見ていたのも終わりです。
これからは存分に第3世代の共有ソフトの『力』を体感させてもらいますよぉ!!
ブロ−ドバンド配信コンテンツも、2ちゃん系の重いFLASHも見放題♪

 はあ、そういう使い方をしますか…。まあ、ブロードバンドですからね。

来るべき工事日は10月21日(月)なり・・・

 なんか、ヨシミの脳裏にいま一つのシナリオが浮かびました。

 頭が良い→ブロードバンド導入→成績転落→人生転落

 …とっても恐ろしいです

 というわけで、21日からは、どうか勉強のほうも忘れずに、ブロードバンドを正しく楽しんで欲しいものだと思います。ところで最近のヨシミってなんか言うことが道徳じみてますね。仕様ですのでご了承下さい。

 とりあえず、ヨシミは相羽夕牙さんの平均点の推移に注目していようと思います。

 

2002年10月20日

リアルストーカー出現

 今日のストーキングは、ルージュさんのページ「REDROUGE」(http://redrouge.hp.infoseek.co.jp/)です。…ちょっと目を離したすきにページのURLが変わっている…。Infoseekの魔の手がこんな所にまで押し寄せているとは、まったく恐ろしい限りですね。怖い怖い。どうでもいいですけどポップアップ広告って嫌ですよね。

 日記は、「REOROUGE発」(http://www2.diary.ne.jp/user/134990/)です。さっそく読んでみることにしましょう。

■2002/10/04 (金) 着る(五時(誤字
あのね〜
明日髪切ろうとおもうんだけどどう?

 どう?と聞かれても困ってしまいますよね。ネットなんだから、今日の明日で反響がすぐ返ってくるとは思えないのですけれども。ていうかこの日記はずいぶん前のものですから、もう既に髪は切られてしまったあとでしょうか。

20センチ以上切ろうと思うんだけどどう?

 20cmも切るんですか。なにかあったのでしょうか…。失恋とか? …元気出してくださいね。世の中色々ですから。

ショートしたことないんだよね〜
ちなみに今はゆるいパーマかけたロングっす

 ゆるいパーマかけたロングですか。「ふわあっ」という感じでしょうか。いいですねえ。ヨシミの髪はご覧の通りベタついてますので、「ふわあっ」となることはありません。

 で、その翌日。

■2002/10/05 (土) カミキッタ

 おお、切りましたか!

とりあえず肩まで切りました

 肩まで…ということは、今まではかなり長かったみたいですね。

そんなことより聞いて!!!!

 はいはい、どうしたのでしょうか。

今日髪の毛切ったあとに本屋いったんですけど〜
本屋で突然腕をつかまれたので
「ん!?」
と思って振り向いたらきもい男が・・・
わたしの腕をつかんでいいのは光一とオダギリ君とGakitoだけです
ひ〜助けて!と思っていると
そのきもい人が
「近所に住んでるんだけど、今年の8月からずっと君をかわいいなと思って声をかけようと何度もしてたんだけど勇気がなくって・・・(うんたらかんたら)」

 …(汗)、そ、それは…!!

誰か助けて!!!!!!!!!!!

 それは、もしかして「ストーカー」というモノなのでは…

 ていうか常識的に考えて、初対面でいきなり腕をつかんだりしますかねえ。そのあたりもわからない人が増えたのは嘆かわしいことですよ。ええ。ヨシミはバーチャルネットストーカーですのでそんな悪いことはしません。電子の(架空の)ネットストーカーです。

逃げました
ダッシュで!!!!
いや・・・マジで殺されるかと思ったってば・・・

 おお、恐ろしい…。でも、相手も同じ生活圏にいるということは明らかですから、今後も気をつけた方が良いですよ。

 髪を切った→失恋した→恋人は居ないだろう→だったら告白しちゃえ、という短絡的な思考なのかもしれません。

 その後、ストーカー関連の記述はないようですが、大丈夫なのでしょうか。

■2002/10/15 (火) わ〜ダンディだ!!ダンディだ!!
テレビ見れ!ゲッツ!!ゲッツ!!

 …どうやら大丈夫のようです

 というわけでヨシミとみなさんとのお約束。初対面で腕をつかんだり追いかけ回したりすることは、ダメ!絶対! 気をつけましょうね。

 

2002年10月19日

海外の日本食

 今日のストーキングは、久々のインターナショナル編です。もちうなぎさんのサイト「カル会」(http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Club/1009/index.html)です。とりあえず「カル会」とは、「カリフォルニアに住む人々の会」の略らしいですよ。というわけで、現在は海外にお住まいのようです。アメリカでしょうか。「クイーンズ」にお住まいだそうですが、そこがどこなのかわからないですけれども。

 日記は、こちら(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Hinoki/8589/geodiary.html)にあるようです。さっそく読んでみましょう。

10/15(TUE)12:24
日本的弁当屋に入ってみた。

 おお、海外にも日本食の弁当屋さんがあるんですね。

全ての弁当が7ドル。ちと高いと思ったが、うな丼も串カツ丼もカレー串カツ丼も串天ぷら丼も全部7ドル。

 えーと、今は1ドル120円で計算してもいいんですかねえ? 大橋巨泉だったら120円でハウマッチ!ってやってますかね。まあ、あんな落ちぶれた元民主党なんて誰も見向きもしないでしょうけれども

 話が逸れました。まあ、そういうわけで全品840円くらいだった、ということで。

ちと高いと思ったが、うな丼も串カツ丼もカレー串カツ丼も串天ぷら丼も全部7ドル。

 …串、多くないですか? そもそも丼ものに串って使いますっけ。食べづらそうだなあ…。

妙に串にこだわる店だが、もしかしたら非常に安いのかもしれぬ。

 確かにそうですね。海外だと日本のものは高いでしょうけれども、うな丼も7ドルという事は良心的なのかもしれません。串が多そうですけれども。うな丼にも串、刺さってそうですね…。

おまけにサイドディッシュが二品付くと威張っている。サイドディッシュは単品で頼んでも2,3ドルはする。安いとは言い切れぬがお得な店なのかもしれぬ。

 サイドディッシュ…。一体どういうものなのでしょうか。気になりますね。

では串カツ丼を一つ頼もう。すると何か訪ねてくるのでサイドディッシュのことかと思って適当に指を指していたらそれが串で揚がって出てきた。「串カツ丼」を名乗っていながら別に「カツ」にはこだわらないようだ。改めてサイドディッシュでブリのアラ煮と枝豆を選ぶ。

 へー、カツ丼なのに、カツじゃなかったんですか…。でもまあ、いろんな味を楽しみたい海外の人らしいサービスなんじゃないでしょうか。それにしてもサイドディッシュ、というか副菜のブリのあら煮と枝豆。おいしそうですねえ。

串カツよりもブリがうまい。ブリ最高。私はブリファンだ。

 ブリファンですか。なんともなんとも、美味しいですよねえ。ヨシミも食べたくなってきましたよ。

「月刊ぶり」など雑誌があったら定期購読しているかもしれぬ。

 …意外と有りそうな、無さそうな、微妙なネーミングの雑誌だと思います。でも、どっちにせよアメリカで定期購読するのは無理だと思われるくらいのマニアックさなのではないでしょうか。

だが枝豆に塩降りすぎである。喉が痛い。

 アメリカだから、フライドポテトのノリで塩を振ってしまうんでしょうか。日本の微妙な味付けは難しいのかもしれませんね。

あと付け合せにラッキョウがついてきたのはさすがに7ドルだと思った。

 へー、ラッキョウですか。昔は、日本人が海外に持っていく日本食の代表格だったような気がしますが、今では現地で買えるんですね。

 っていうか、クイーンズがどこなのかわからないので、海外旅行のしようがないのですけれどもね。ぬーよーくでしょうか。

 とにもかくにも、全世界的に(北半球だけかもしれないけれども)食欲の秋のようです。というわけで、ヨシミもなんかの肉あたりでも食べることにしましょうかね。肉を食わせろ、肉を。あと、もちうなぎさんは名前が美味しそう

 …フォトグラファーらしいのに、もちうなぎさん。微妙なセンスの良さが感じられました。美味しいものをいっぱい食べていい写真を撮ってくださいね。

 

2002年10月17日

賞を取りそうな人

 えーと、今日のストーキングはかいわれ王子さんのページ「かいわれ魂」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/7830/index.html)です。日記は「十月中旬日記」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/7830/0210b.html)を読みましょう。

10月13日(日)
「たらいま」

 おおっと、いきなりろれつが回っていないようですよ。飲み過ぎでしょうか。体には気をつけないといけませんからね。

京都から帰ってきました〜
疲れた…

 京都に行かれていたのですか。お疲れ様です。京都、いいところですよねえ。某K駅近くのビル「P」の中に入ってるパソコン店「S」もありますし(謎)

50000HIT超えていました!
どうもありがとうございます!!

 おおおお! 5万ヒットですか! これはすごいですよ。5万人もの人がかいわれ王子さんのページを見たということですよ。これはすごい。

んで、むこうでは、
とりあえず毎日9時から22時まで研究室にとじこもって
研究していました…

 …研究しに行ったのですか。京都といえば金閣寺・銀閣寺・嵯峨野・嵐山。そんな有名で素敵な観光スポットがいっぱいあるというのに、朝から夜まで研究室にとじこもって研究! これはつらいですよ。

朝7時半に起きて
宿を出発
9時から研究開始。
夜22時に最終バスに乗って
宿に到着は23時過ぎ…

 研究ツアーだったのですか。さぞかしいい感じの研究をなさっているのではないかと思いますよ。ええ。ノーベル賞候補でしょうか。将来が楽しみです。

この生活での楽しみは
研究室から宿に帰る際に途中で立ち寄るコンビニ…
まじそれしか娯楽がないんだってばよぉ〜!!

 まあ、まあ。研究自体を娯楽と思えるようになってくると、これはもう研究者の鑑ですからね。本当にお疲れ様でしたですよ。

疲れた…

 まあまあ、そういわずに。

 それにしても「京都で研究」っていうと、どうしてもノーベル賞っぽいですよね。ノーベル賞、いいですよね。というわけで、かいわれ王子さんがそういう賞を取ったら、あとでこっそりとヨシミに下さい! いや、くれなくてもいいから、賞金でなんかごちそうしてくださいよ。

 かいわれ王子さんが京都に行かれていた間は「代打日記」10/6(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/7830/0210a.html)が日替わりで書かれていたようですけれども、これはこれで面白い試みなんじゃないかと思います。さすが、京都で研究するような人はひらめきも発想も違います。

 でも、6日分が小分けにされて書いてあるけれど、最初に全部まとめてアップされてるので、一度に全部読んじゃうんですよね。

一日で全部読んでないですか?

 小さな字で書かれた注意書きが、未来の巨匠へのステップアップを感じさせてくれます

 偉くなっても、ヨシミのことを忘れないでくださいね…。

 

2002年10月16日

その電話は、だめぽ

 ちょっとどうしても気になることが書いてあるのを見つけてしまったので、今日はそれを取り上げさせてください。

 みるなさんのページ「デ・ジ・キャラットのエロCGサイト」(http://miluna.shillest.net/)の日記「Die Bewahrungsfrist」(http://miluna.shillest.net/home/sicile/)です。

 しばらくみるなさんのとこの掲示板に書き込んでいない間に掲示板がずいぶん香ばしくなったなあ、とか思いますけれども、それはおいといて。

うつだししぬしか。  10/11/2002(Fri)15:14:06 ■

 ちょっと前の日記ですので、過去ログあたりから文章を拾ってきてください。

ムリ ムリ ムリ ムリ。
だめです。もうだめぽ じゃなくて ダメダメ。そんでムリムリ。

 なんていうんですかねえ。好きな人に交際を申し込もうとしたんですけれどもそれがダメになってしまいそうな予感、とでも言うのでしょうか。

なんかもう俺、来週も学校に行けんかったらロープ持ってちょっと樹海行ってくるわ。
樹海だとベタなので、別の場所にするけどさ。
ムリムリムリ。

 まあ、本気で死のうと思っている人はこういうところにこういうことを書かないと思われるので、たぶん大丈夫ですよ。元気出してくださいね。

あ、でも
どうせ氏ぬんだから最後に中打氏せくーすさせろ( ゚Д゚)ゴルァ
っていうのはもっとムリですw

 みるなさん、かなり美人らしいですからね。そんな噂が流れていて、いわゆる「ネゲット」を目論む若者たちも少なくないと聞いています。…色々大変そうです。

まぁそんなこんなで、鬱なのはいつものことなのでほっておいて。

 「放っておかれたかったらはじめから書くなよ」と言おうとしたのですが、こうやって自分の日記に書くだけでも色々とガス抜きになったりすることもあるので、侮れません。

とある日の接客。
客:パソコンのメモリーを増やしたいんですけどー
店員:パソコンの機種お分かりですか?
客:windows
店員:......。 えっと、お使いのパソコンのメーカーはどこですか?
客:メーカーってなに?
店員:......。 会社はどこのをお使いですか?
客:マイクロソフト
店員:(´Д`;)

 うーん。パソコンを使っている人もそれだけ素人が増えたということになるんじゃないでしょうか。ヨシミの勘では、そうですね。この人が使っているのは恐らく富士通かSONYなんじゃないかと思いますよ。ええ。勘で

 みるなさんは某K駅近くのビル「P」の中に入ってるパソコン店「S」で働いているそうですけれども、サプライ品レジとゲーム関係レジとサービスカウンタが別れていたりして、色々と大変そうです。

っていう会話はよくサポセン関係のページで見かけるとおもいます。
実際に、みるなさんもよくこーゆー客に当たって鬱氏します。

 …あなたの行きつけのパソコンショップにみるなさんがいるかもしれません。あんまり迷惑かけて怒らせないようにしてくださいね。

で、これからご紹介する話はバイト先の”お客サマ相談センター”の人の実話。

 実話ですか。一体どんな話なんでしょうか。読んでみましょう。

質問の電話。
電話の客:すいません 電話のモジュラージャックの抜き方がわからないんですけど...
店員:(゚д゚) (....そんなんカンタンやん)
    えっっとですね...、電話にささってる線のの先、どうなってます?
  壁から生えてますか? それともコンセントみたいな感じで抜き差しできるようになってますか?
客:.....コンセントみたいな感じです。
店員:じゃぁその刺さってるところをよーく見てください。
    上にポッチがあるでしょ?
客:はい..
店員:それを押しながら 抜くんですよ
客:これを押し....

ツーツーツー(電話の切れた音)

抜けたーヽ(゜▽゜)ノ

 …。

 ……………………くひっ。(笑いをこらえているらしい)

 えっと、どこからツッコミを入れればいいんでしょうかねえ。まずお前、「その場で試すなよ!」って事でしょうか。あと、「携帯電話からサポートセンターに電話しろ!」とも言いたいです。

 でもまあ、抜けてよかったですね

 サポートセンターには、「電話が繋がりません」っていう電話もかかってくるのかなあ、と思いました。それよりもNTTの「電話が故障した時にかけるダイヤル」っていうのの存在意義がわかりません。

 そんな事を思った、ヨシミ、22の秋です。

 

2002年10月14日

14歳のか弱き乙女のごとく

 最近依頼メールが溜まってるので、今日も依頼をいただいた中から取り上げていきたいと思います。引き当てたのは、こちら!!

 初さんのページ、「文芸サイト むかっ腹」(http://mypage.naver.co.jp/hatsu_hatsu/)です。

 うーん、なんて言うんでしょうかねえ。文芸サイト特有の堅苦しさを「むかっ腹」という言葉で上手く打ち消しているような、そんな素敵な響きがしますね。

 日記は、こちら(http://mypage.naver.co.jp/hatsu_hatsu/diary/index.html)です。

2002,10,11「きょうのわんこ」

 …めざましテレビでしょうか。

私と恋人とで馴染みのAV屋さんに行ったときのことです。

 オオウッ! アダルトですよ! 今日のストーキングはアダルトですよ! みなさん要注意ですよ! AV屋さんなのに馴染み。常連さんでしょうか。店主が自分の好みを把握してくれると、恥ずかしながらも嬉しいものですよね。

そこは品揃えにかなり自信があるそうで、常時1000本くらいのエロビデオが販売されています。「ウチにないビデオはないっ!」
今までエロビと言えば、ラブホテルでちらちらとしか見たことなかった私にとって、そこはまるで桃源郷。

 常時1000本ですか。さぞかしすさまじい光景が広がっているのではないかと思いますよ。でも、うーん、ラブホでエロビデオを見たんですか。まあ、なんていうか…バーベキューで言うところの着火剤みたいなものでしょうか。

人の欲望とは、なんと広くて深いものなのでしょう。

 …さすが文芸サイトです。エロビデオから欲望の深さを測っています。

この世に存在しうる様々な性癖を全てカバーしているビデオたち。
そうだよね。ストッキングに異常に執着する人がいたっていいんだよね。人妻って聞くと、興奮して止まらなくなっちゃう人がいてもいいんだよね。

 「小学生にしか興奮しない」とかいうとさすがに犯罪ですけれども、それ以外なら大丈夫なんですねえ。いい世の中です。それにしても、ストッキングですか…。こう…なんていうか、破ったりするんでしょうかね。

私たちは微笑みあい、うなづきあいながら、天井まで届く勢いのビデオ棚の間を縫って歩きます。趣があるタイトルのものを、時々手に取りながら。
SMゾーンを抜け、痴漢ゾーンを抜け、スカトロゾーンを抜け……。

 かなり濃い内容になってきましたが、えーと、みなさん大丈夫ですか? 間違ってもヨシミに「スカトロってなんですか?」ってメールをよこさないでくださいね。お父さんお母さんに聞いてもいけませんよ。わかりました?

辿り着いた先のビデオのパッケージには、なぜか金髪のグラマー外国人姉ちゃんばかり映っています。
あらま、海外エロビゾーンなのね、ここ。と、微笑みながら立ち去ろうとする私たちの目の隅にちらついたもの。

 海外物ですか。それはそれでいいんじゃないでしょうか。海外というと、こう、なんていうか、ハードなかほりがしますね。

うわーい! 真っ黒でかわいいわんちゃんがいるよぉ!
きゃああ、パツキン姉ちゃんってば、わんちゃんのおちんちん咥えちゃってるよぉ!

 …。人の欲望って奥深いものなんですね。ヨシミにはそれの何処が気持ちいいのかわからないですよ…。かといって誰かわかる人に解説してもらおうとも思いませんが。

そう、そこは魅惑の獣姦ゾーン。
その時、そばに立っていた恋人が、14歳のか弱き乙女のごとく、ふっと倒れました。
「どうした!? 恋人!!」
「ボ、ボク……犬に負けたよ……」
うわごとのようにつぶやく彼が指差した先のパッケージの真ん中に、どどんと顔出す黒いわんちゃん。
そしてそのわんちゃんを取り囲むコピーには……

「100人とヤッた犬!!」

 …そんな犬、本当に居るんでしょうか…。かなり気になります。つーか相手は人ですか? バター犬?(意味わからないで書いてますが、別につっこまなくてもいいですよ)

「こいつってば、ボクの経験人数の何倍も経験してるの……」

 チェックポイントです。「何十倍」ではなくて「何倍」ですから、この恋人さんの経験人数は10人以上だ、ということがわかります。

 …わかったからといって別にどうにかなるわけでもないんですけれどもね。

私、恋人のこと、なんて慰めればいいんでしょう?

 うーん、難しい質問ですね。「じゃあ、これから私と100回やりましょう」とかでいいんじゃないでしょうか。極めて無難な慰め方のような気がしますけれども、そんなもんです。

 で、その犬が出てくるビデオは買ったのでしょうか。せっかくビデオ屋に行ったんだから、なにか買って帰ってきましょうよ。ええ。

 それにしても「14歳のか弱き乙女のごとく」というフレーズが頭の中に貼り付いて離れません。今度なんかあった時に使ってみようと思います。うん。14歳のか弱き乙女のごとく

 ヨシミも、14歳のか弱き乙女のごとくストーキングしていこうと思います

 

2002年10月13日

あなたも波平状態

 今日は、依頼をいただいた中からいってみたいと思います。引き当てたのは、こちらです!

 かねやんさんのページ「USED ONLY 中古専門ゲーム屋事情」(http://homepage2.nifty.com/used-only/?)

 おお、中古ゲームですか。何気にヨシミも色々とお世話になっています。新品のゲームも買わないわけではないのですが、既に新品として流通しなくなった古いゲームが欲しくなる時があります。そんな時、中古屋さんはとっても重宝します。ゲームをやったことがある人なら、一度は中古屋さんにお世話になったことがあるのでしょう。

 では、さっそく「日記」(http://homepage2.nifty.com/used-only/page027.html#lcn001)を…。

2002年10月07日
「世の中が便利になるにつれて、あなたの気持ちが分からない。」
・・・人間が楽をするための技術の進歩は、一体いつまでどこまで続くのか。

 …。ゲーム屋さんなのに重いテーマですよどうしましょう! でもまあ、たしかに言われてみると、ゲーム機自体も単なる娯楽のために存在しているわけですからね。無かったら無いで構わないかもしれないけれども、そのかわり人生がかなりつまらなくなるという、そんな感じがしています。

 あと、その娯楽を追い求める過程で、ゲーム業界もだいぶ変わってしまいましたね。昔は、わずかなプログラミング技術とすぐれた着想があれば個人でも一攫千金が狙える業界だったように記憶しているのですが、今となってはそれも無理です。リアルな音と映像がなければゲームじゃないのでしょうか。ヨシミは、もっと簡単にシンプルなものもけっこう好きなんですよ。

 話を戻して。

昔、実家のテレビは家具調で、テレビ本体にダイヤルがついていた。
つまみを持ってそのダイヤルをガチャガチャと回す事で、チャンネルが変わった。
昔はそんなのが主流だったのだ。

 そうですねえ。今でも古いテレビはそんな感じなんじゃないかと思いますけれども、もう見かけなくなってしまいました。時代はプラズマテレビのようですよ。しかも地上波もデジタル化とか言ってるし。うかうかしている間に時代に置いて行かれそうな気がしています。

うちのテレビには、当時としては珍しいリモコンがついていて、操作するとダイヤルが勝手にガチャガチャと音をたてて回るという代物だった。

 お話しに上がっているリモコンですが、知ってます。えーと、リモコンといっても赤外線ではなくて、テレビからケーブルが伸びているタイプのリモコンだったような気がします。違ってたらごめんなさい。

操作してるのに”勝手に”、とは理不尽極まりない言い草だが、その言葉通り大変奇妙な光景
だった事を覚えている。

 ですよね。今想像しても珍しい光景なのではないかと思います。以前なんかの雑誌の記事で読みましたが、どこかのメーカーが「アナログ調リモコン」を発売したらしいですよ。これは、リモコンに「回すタイプの選局スイッチ」と「回すタイプの音量調節つまみ」が付いているものらしいです。いちおう各社のテレビに対応しているらしいです。見かけたら買おうと思っているのですが売っているところを見たことがありません。

そして瞬く間に時代は流れ西暦2002年、秋。

 …時代の流れを一言でくくられると、妙に切なくなってしまうのは気のせいですか。

リモコンでテレビのチャンネルを変えながら、ヨメに
「テレビのリモコン知らん?」
と聞く俺がいた。

 ああ、これは、あれですね。波平が自分の眼鏡を額にあげて「ワシのメガネ知らんか」と言っているのと同じような感じですね。うーん、なんて言うんでしょう。

 晩ごはんを食べたか食べなかったか忘れるようになると重症だと思いますが、今この段階では特に心配することもないんじゃないでしょうか。はい。

自分の行動が1番分かりません・・・。

 まあ、そんなものですよ。

悲しいかな実話です。
波平さんを越えた!?などの不名誉なおたよりはこちらへ。

 ああ、やっぱり波平さんを意識してらっしゃいますね。なるほどなるほど。

 というわけで、かねやんさんにヨシミからの提言です。

 とある情報筋によると奥さんは妊娠4ヶ月みたいですから、ちゃんといたわってあげてくださいね。ヴァナ・ディールに行ってばかりいてはいけませんよ。お仕事柄ゲームは欠かせないとは思いますけれども、妊婦さんって大変なんですから。

 あと、ヨシミはネオジオポケットを持っているのですが、ゲームがほとんど売られてなくて困っています。ネオジオポケットのゲームも邪険にせずにきちんと買い取ってあげてくださいね。お願いします。

 

2002年10月11日

災害くん

 今日はそうですねえ、依頼をいただいている中から選んでいってみますか。ユフラテさんのホームページ、「ユーフラテス屋さん」(http://zero-city.com/euphrates/)です!

 なんか、川っぽいし、しかも文明っぽいナイスな名前のページだと思います。

 日記「妄言」(http://zero-city.com/euphrates/diary.html)を読んでみましょう。10月の日記はこちら!(http://zero-city.com/euphrates/oct.html)

 …このファイル名では、来年になった時に困るような気がするのですが気のせいでしょうか。

 まあいいや。そもそもこのヨシミのページだって、来年の今頃はあるかないかわかりません。先のことは誰にもわからないですから。

10/01(Thu)
9/30の日記で
あ〜、洪水起きねぇかなぁ、洪水。
なんて事を書いたら台風が来てしまいました。

 はい、台風来ましたね。なんだか千葉のほうではすごいことになっていたらしいです。以前も取り上げましたが、ねぎ社長さん(http://namiji.net/)の家では物置が跡形もなくなったりとかしたらしいです。他にも、鉄塔が折れ曲がったりとか大変なことに。

...止せー!何でそんな眼で見るんだー!俺じゃねぇー!
・・・えー、こほんこほん。失礼しました。

 まあ、自然災害は呼ぼうと思って呼べるものではないですから、責任はないのではないでしょうか。

しかし今回の台風は冗談でなく凄いらしい、何しろ戦後最大級だZo・・・
と、マスコミがこぞって報道するのでユフラテもワクワクしながら待っていたのですが、
大したこと無いですね、案外。

 いえいえ、かなりすごかったですよ。ねぎ社長さんの家に限らず、ヨシミの家も一晩中風に吹かれて揺れっぱなしでした。最初、ヨシミは「揺れるなあ〜今日はなんか疲れているのかなあ」とか思いましたが、風による揺れでした。恐るべし、台風。

だってユフラテ、上陸中でも余裕で塾まで歩いていたし。
帰る頃には止んでたし。
停電の一つや二つ起きなきゃ、
戦 後 最 大 級 っ て 感 じ し な い Y o 。

 一つや二つどころではなくて、もっとたくさんの停電が起きていたようですけれども。鉄塔が折れ曲がったくらいですからね。数万軒単位で停電が発生したようです。あれだけの規模の鉄塔をもう一度建て直すことが出来る東京電力は金持ちだなあ、と思いました。

 安易に「戦後最大級」という言葉を使って危機感を煽ったマスコミも、責任がないとは言えないでしょうけれど。それでも一般的に言って、災害の前は危機感を煽っておくに越したことはないようです。

あぁ、飛行機とか新幹線は止まったみたいだけどさ。大変だよね。みんな。

 そんな事を書いてると、書いてると、ヨシミは大丈夫だけど、他の被害を受けた人たちに思い切り怒られるような気がしますよ。今回被害がなかったのは、たまたま運がよかっただけなのではないでしょうか。

 せっかくなので、ユフラテさんのプロフィールでも読んでから帰りましょうか。

名前:ユフラテ
栖:都内某所

 ああ、都内は台風の西側でしたからね。そんなに被害がなかったようですよ。運がよかったですねえ。

視力:0.1以下。ド近眼。
身長:165p
誕生日:198*.05.11
職業:受験生(汗)

 受験生ですか。まー、まだ若いですからねえ。いいですねえ。

 そういえば、台風で思い出したんですけれどもね。NHKが新宿駅南口で中継してましたよね。「ただいまの風の状態は…。帰宅の足は…。」とかいった詳しい情報が流れてくるんですけれども。そんな中で、カメラに向かって携帯電話片手にピースサインを出している若者が居ました。

 首都圏で、その「NHKニュース845」は視聴率29%だったそうですね。首都圏の人口を仮に4000万人としますと、そのテレビを見ていた人は単純に計算して1160万人。

 …1160万人もの人に恥をさらしてしまったその若者の行く末が心配です

 というわけで、台風だけじゃないですよ。都内では地震とかも起こり得ますから、十分にお気をつけください。そして、災害の時はテレビの視聴率が高くなります。

 ヨシミは、そんな状態でテレビカメラを見かけたら、間違いなく速攻で逃げます

 ユフラテさんは映る派ですか? それとも逃げる派ですか?

 んなことよりも災害から身を守る方法を考えろ、という指摘を受けそうですが。まあとにかく平穏なのがいちばんなのですよ。

 

2002年10月10日

10月10日は銭湯の日

 10月10日といえば、つい最近まで体育の日だったような気がするんですけれども、ハッピーマンデーとかいうやつのあおりで平日です。…どうしてか損した気分になりますが。

 というわけで今日は、kuro_denさんのページ「レイヴンボックス」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/4265/)です。最近kuro_denさんは体調を崩されていたということは知っていたんですけれども、その後どうなったのか気になります。日記はこちらから(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ryunosuke/4265/02-10a.html)。

世紀末な変態を見てしまった
今世紀はまだ始まったばかりなのに…

 …体は大丈夫そうですね。変態を見かけるだけの余裕があるということは、まだまだ大丈夫ですよ。いけます!

先週の金曜日の夜中に
サ−クル仲間7人と銭湯に行きました

(中略)
見たら隣のイスに座っていたオッサンが
元気イッパイにボッキしてました

 …(汗)。いや、ヨシミは男の人のことはあまりよくわかりませんので、わたしよくわかんないの。うん、ごめんね。(と、今だけしおらしく振る舞ってみたり)

オッサンのリミットゲージは全開で
今にも
リミット技をくりださんばかりの
勢いでした
その場にいた誰もが思いました

 リミット技とはどういうものでしょうか。具体的な説明がないので断定しかねますが、たぶんあんな感じなのではなかろうかと思われます。

 銭湯だから混浴じゃないんですよね。何に興奮したんだろう。…嫌だなあ。

「撤退せねば次のターンでヤられる!」
しかしコチラが動く前に
オッサンの方から立ち去っていきました
命びろいした
生きてるってスバラシイなと思いました
まあ,そうはいっても第二第三の被害者が
出てしまう可能性は否定できません
kuro_denらは即刻
N!Ci←R→,くり,ハムたんに も
事態を報告しました

 …なんていうか、色々と大変そうですねえ。あ、そうそう思い出した。ヨシミの昔の知り合い(男の人)が、「俺、風呂で犯されかけちゃったよ〜」とか言っていたような気がします。…そのくらいしか思い出せません。

 銭湯(男湯)とは、なんとも修羅場なのですね。

中でもくりは
絵に描いたような美男子なので
厳重なガードが必要です

 ほほう、美男子ですか! そういう人はまず先にヨシミに紹介してください

ところが,そう簡単にはオッサンの魔手から
逃れることはできなかったのです
みんなが脱衣所に戻った時に
オッサンがついてきちゃったんです!
しかもkuro_denは見てしまいました
オッサンのアソコが
いまだに絶対モードになっているのを!
制御しきれてないのか?

 制御不能ですか(いや、このシチュエーションで「不能」って言葉を使うのはおかしいですけれど)。まあ…考えられることとしては、バイアグラとかの薬を飲んでいたからかもしれません。あの手の薬はよく効くらしいのですが、なんでもない人が飲んだりすると、待てど暮らせどおさまらないことになるらしいです。結局それはそれで病院に行かなきゃならなかったりするらしいです。

 …男の人って大変ですねえ

あんな存在自体がアウトローな人間を
野放しにしてるってどういうこと?
ところかまわずボッキして
青少年をおびやかすオッサンは
法律で罰するべきです
今日の日記オワリ!

 まあ、色々と怖い経験をされたのではないかと思いますけれども、ヨシミはとてもじゃないですが「お前のアソコは銃刀法違反!」とか言えませんので、勘弁してください。

 ヨシミは…若い男の人、すなわち青少年なら、いいんじゃないかと思います。いや、何が、と問われても答えられませんけれども。

 もうすっかり季節は秋ですので、みなさんたまに銭湯でも如何でしょうか。ていうか、この文章のせいで銭湯から客足が遠のかないことを祈っています

 

2002年10月9日

人には消したい過去もある

 今日は、ストーキング依頼をいただいた中からいってみようと思います。引き当ててしまったのは、これです!!

 真空我さんのページ、「Moonlight Butterfly」(http://homepage2.nifty.com/KBT/index.html)です!

 トップページをパッと見ると、こんな事が書かれていました。

09/22 『シスター・プリンセス」スペシャルステージ お兄ちゃんたちに朗報!』

 …なるほど。そういう感じのホームページなのですね。なるほど、なるほど。

 では早速、日記(http://homepage2.nifty.com/KBT/nikki16.html)を読んでいってみましょう。

10/06(日)
ストライクガンダムゲトォォォォォ!!! カッコはいいですが関節が動かないんですよね。300円だからでしょうが。

 300円くらいのおもちゃに関節が動くとかそういう細かい要求をしてはいけないですよ、やっぱり。写真が載ってますけれどもね…。なんていうか、奇妙な構図ですよ、これは。

とまぁここまではよかった訳ですよ。明日から中間試験だと気付いてしまうまでは。
高校生も楽ではありませんねぇ・・・・・

 なるほどなるほど。高校生ですか。トップページに「お兄ちゃんたちに朗報!」とか書いてしまっているあたり、あまり健全な高校生ではないとお見受けしましたが、如何でしょうか。いや、ネタならいいんですよネタなら。

 中間試験。もうそんなシーズンですか。ついこの前夏休みが終わったとばかり思っていたんですけれどもね。高校生も大変ですねえ。

クール 「勉強する気ねーだろ?」

よしなに。それより過去の日記を近日消そうと思います。何かありましたら報告をお願いします。(ないと思うけど)

 えっ、消しちゃうんですか? それはもったいない。

 せっかくだから消える前に、一番古い日記(http://homepage2.nifty.com/KBT/nikki1.html)を読んでみようかと思います。

1/31
出来たのはいいものの、入試2日前ってのがきつかったな。勉強するので今日は終わり!

 …ここだけ読むと、この人はいつも試験に追われているような気がするんですけれどもねえ…。実際はそうでないんでしょうけれども、どうしてもそういうイメージがありますね。はい。まあ、とりあえず「ホームページが出来た」っていう事がわかる日記です。ちなみにこれは2001年の1月31日ですね。

2/1
明日は入試ですが、はっきり言って、勉強していません。多分落ちるだろう。物凄くヤバイ事になった。しかも私立高校って遠いし、7時に家を出なくちゃならない・・・・。はぁ・・・。どうなんだろう?みんなこの苦労を乗り越えているのか?まぁいいけどね。(全くよくないが・・。)どこを勉強すればいいか分からないぃ!のっぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!うっざってー!ネットしてる場合じゃねー!んじゃ終わりです。

 …ていうか、よりによって入試直前にweb日記を始めなくてもいいと思うんですけれどもねえ…。普通だったら「入試が終わった、さー、ホームページを作ろうか!」っていう感じが一般的なのではないかと思いますが。

 結局入試はどうだったのでしょうか。

3/16(金)
落ちた。

 …いけない、ヨシミはちょっと用事があったので帰ります〜。って、ダメですか? あああああ!読まなきゃよかった…。すいませんすいません。

3/28(水)
うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふうふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ あ、気にしないでね♪しかも少し休みます〜!

 …。ヨシミはこの日記を読んでよかったのでしょうか…。ていうか、なんとなく「日記を消したい」っていう気持ちがわかったような気がします。

 やっぱり消した方がいいんじゃないかと思います。(考えが変わりました)

 でも今はそれなりに、普通の生活を送られている…ようです?(いちおう疑問形で)

 人には消したい過去もある。そんな事を強く強く感じてしまった、そんな今日この頃でした。

 

2002年10月7日

ねぎ社長(5)ねぎ社長総集編

 今日は、ねぎ社長のサイトをまとめて紹介したいと思います。本当はだらだら続けていって欲しいという人もいるかもしれませんが、ストーキングする方の身にもなって下さい。かなり大変です。

 というわけで、これまでにご紹介していないねぎ社長のサイトをご紹介してみようと思います。つーかまだあるのですか

 まず最初は、「ねぎ茶漬け」(http://www.ume.sakura.ne.jp/~negi/houshin/)です。封神演義のサイトのようですが、カウンタをみると…25万ヒット?

 …何気に大手サイトのようです。ヨシミは今まで存在を知りませんでしたが、その手の方にはたまらないファンサイトなのかもしれません。封神演義よりもサクラテツのほうが短くて好きだなんて言えません。

管理人:ねぎ / Since 1997.11.2

 …そうですか(汗)。

 次です。「かずはじめファンページ」(http://www.ume.sakura.ne.jp/~negi/kazu/)です。ああ、「マインドアサシン」を描いていた漫画家さんのファンページですね。なるほど。マインドアサシンはまだ売ってますかねえ…。絵がいい感じですから、買ってもいいかもしれません。

Since 1998.1.2 / 管理人:ねぎ

 …そうですか(汗)。

 次です。「柴田家の食卓」(http://tokyo.cool.ne.jp/miyukichan/)です。…ここはまだ「近日オープン予定」になってますから、本格稼働をしてないようです。ていうかこんなにいっぱいサイトを運営していてさらに手を広げるなんて、大丈夫なのでしょうか。

presents by ねぎ社長

 …そうですか(汗)。

 次です。「満館」(http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/8524/)です。わりとおもしろげなマンガが載っているような気がします。これはたぶん「ねぎ秘密結社」の派生サイトのようですね。

presents by ねぎ社長 / Since 2001.04.15

 …そうですか(汗)。

 次です。「有言不実行同盟。」(http://mallkun.to/negi/fujikko/)です。まあ、その名の示す通りの同盟ですね。これは、ヨシミも入ってみたいと思いました…。いつもいつでも有限不実行。ステキです。

Produced by ねぎ Since 2001.03.18

 …そうですか(汗)。

 次です。「冴子先生LOVE同盟」(http://chiba.cool.ne.jp/negishacho/saeko/)です。えーと、冒頭文を引用しますと、

ここは、Microsoft Office(Ver.97以降)のアシスタントの1キャラ、
冴子先生をこよなく愛する方のための同盟です。
先生とは言っても、ただの先生じゃない。
不思議な力を持つスーパービューティフルアシスタント、
冴子先生を、君も応援しよう!!

 ですって。いつもイルカばかり使っているというあなたも、たまには冴子先生にしてみてください、ということで…。

Produced by ねぎ Since 2000.12.03

 …そうですか(汗)。

 次です。「Welsh Onion Products.」(http://negi.fc2web.com/)です。これは…たぶん、今までに作ったものをまとめたリンク集なのでしょう。その他にも「地下4階」「秘密喫茶地下五階」といったサイトもあるようです…。ここだけではなくて、他のサーバーにも同様のデータがアップされてるようです。

- Negi-Shacho's Website. -

 …そうですか(汗)。

 次です。これで最後か。「ねぎぷろ」(http://www.asahi-net.or.jp/~zh2m-hsk/)です。これもリンク集みたいな感じですか。

All presents by ねぎ社長

 …そうですか(汗)。

 ふう、やっと終わりました。これで全部だと思いたいですが、まだ他に見落としているものがあるかもしれません。皆さんからの情報提供をお待ちしています。

 せっかくですから、これまでにご紹介したねぎ社長さんのサイトをまとめてみました。

ねぎ秘密結社
ねぎ秘密結社

(http://www.nhk-web.com/)

バーチャルオナベアイドル・浪路27歳
浪路27歳

(http://namiji.net/)

Nanami Net.
nanami Net.

(http://www.asahi-net.or.jp/~zh2m-hsk/nanami/)

ダンディーはえたたき愛好会
はえたたき

(http://www.geocities.co.jp/Playtown/8510/)

ねぎ茶づけ
ねぎ茶漬け

(http://www.ume.sakura.ne.jp/~negi/houshin/)

かずはじめファンページ
かずはじめファンページ

(http://www.ume.sakura.ne.jp/~negi/kazu/)

柴田家の食卓
(http://tokyo.cool.ne.jp/miyukichan/)

満館
みつるかん

(http://www.geocities.co.jp/AnimeComic/8524/)

有言不実行同盟。
不

(http://mallkun.to/negi/fujikko/)

冴子先生LOVE同盟
冴子先生

(http://chiba.cool.ne.jp/negishacho/saeko/)

Welsh Onion Products.
(http://negi.fc2web.com/)
(http://mallkun.to/negi/)も

ねぎぷろ
ねぎぷろ

(http://www.asahi-net.or.jp/~zh2m-hsk/)

 …12個。これで全部ですかねえ。

 要するにヨシミは何を言いたいかというと、一人でこれだけのサイトを運営するということは、それだけねぎ社長さんの頭がいいんじゃないかっていうことです一般人には到底真似できません。

 あと、…いっぱい暇がありそうで、いいなあ…。

 おっと、こんな事を言ってはいけないでしょうか(汗)。

 というわけで5回にわたりましてお付き合いいただきました「ねぎ社長シリーズ」も、今回でおしまいです。皆さん、お疲れ様でした…。いや、ヨシミは本気で疲労困憊です。もう勘弁してください。

 うわー! ねぎ社長が夢の中まで追いかけてくるよう! もうストーキングしないから許してください…。

 

2002年10月6日

ねぎ社長(4)ダンディーはえたたき愛好会

 今日のストーキングは、こちら! 「ダンディーはえたたき愛好会」(http://www.geocities.co.jp/Playtown/8510/)です!

 …日記サイトじゃないですけれども、まあ、たまにはいいでしょう。とりあえず「ダンディーはえたたき」というものがいったい何なのか、非常に気になるのですけれど、トップページの案内を読んでいってみましょう。

ダンディーはえたたき、とは何か?
それは…知る人ぞ知る謎のハエたたき。

 …やっぱりハエたたきなんですかね。それにしても、そんなにも謎のハエたたきが存在するとは。HEY!3で安室奈美恵か誰かがダウンタウンへお土産に持ってきた感電するタイプのハエたたきではないようですよ。

しかし、只のハエたたきにしておくには惜しいほど、
そのデザインは斬新且つCOOL。
奴の魅力にノックアウトした人の数は知れない。

 COOLですか。それはかなり気になりますね。奴の魅力にノックアウトですよ! これは要チェックですよ! 機能美ばかりを追求した既存のハエたたきにサヨウナラ! これからはデザインの時代ですよって言わんばかりにダンディーはえたたきなんですよ! なんかヨシミも文章がスタパ斎藤さんっぽくなってきました

出没場所は、全国津々浦々。
ある時は雑貨屋に、またある時は薬局に。
1本¥100〜¥200あたりで売られていると言われている。

 薬局と、雑貨屋…。まあ、たしかにハエたたきが売られていそうな場所ではありますけれども。しかし、ヨシミはそんな珍妙なハエたたきなんか見たこともありません。出没場所が全国津々浦々と書かれていますが、バーチャル青森ではそんなハエたたき売ってないようです。もちろん、ヨシミがチェック漏れしている可能性もありますが。

「ダンディーはえたたき」って何?って思った方はまず資料館(http://www.geocities.co.jp/Playtown/8510/shiryo.htm)をご覧下さい。

 どれどれ…。ぐはっ!

 なんていうんでしょうかねえ。ものの例えとしてはあまりよくないのですが、「食紅でキレイに着色されたお米、みたいなイメージ」を受けるんですけれども。それくらいカラフルだと言いたいんですよ。ハエたたきのくせに!

ラメ入りのも存在するらしいが管理人は未確認。

 …謎だ。あまりにも謎すぎる。なんでハエたたきにラメが入っていなきゃならないのか小一時間問いつめなければなりませんね。

【3】ダンディーはえたたき・価格

・販売価格は…管理人は全て¥100で購入しましたが、
 中には¥230や¥300で購入した例もあるようです。

 …ぼったくり価格とディスカウント価格の差がずいぶんあるような気がします…。でも、ヨシミはこんなハエたたきだったら\500出しても買いたいですけれどもね。

【4】ダンディーはえたたき・目撃情報

・千葉県市川市のJR本八幡駅前の薬局(ただし目撃時期は1997年頃)
・千葉県成田市の雑貨屋(ただし目撃時期は1997年頃)

 これまた、えらくローカルな場所ですねえ…。うーん。たしかにヨシミは1997年頃に本八幡に行ったことがありますけれども、薬局なんて入らなかったし、そんなハエたたきも見ませんでした。ていうか、見かけたら間違いなくヨシミは買ってるはずです。

 というわけで、ダンディーはえたたきを御存じの方、ぜひともこの「ダンディーはえたたき愛好会」のほうに情報提供してくださいね。

 せっかくなので、ヨシミもダンディーはえたたき愛好会のバナーを貼り付けてみることにしました。

はえたたき

はえたたき

 …どうですか? かっこいいですよね?

 あと、「ダンディーはえたたき愛好会」には掲示板があるのですが、こんな注意書きが。

下記のBBSは、参加表明以外にも雑談等にご利用していただいても結構です。
ただしダンディーはえたたきの話題のみのご利用に限らせていただきます。

 …狭い、あまりにも狭い話題の掲示板だ。

 でも、掲示板をちらっと覗いてみると、これまたなんか色々と繁盛しているようで、ダンディーはえたたきもかなりの需要があるんだなあということを感じさせてくれます。

 で、このページの管理人は誰なんだろう、と思ったわけです。ページの一番下に管理人が書いてありますので、それを見てみますと、

Produced by ねぎ社長

 …。

 ねぎ社長、サイト運営しすぎ!

 

2002年10月5日

ねぎ社長(3)Nanami Net.

 今日のストーキング内容は、タイトルを見て察してください!

 …というわけで、今日は稲葉奈浪さんのページ「Nanami Net.」(http://www.asahi-net.or.jp/~zh2m-hsk/nanami/)をストーキングです。まずは、プロフィール(http://www.asahi-net.or.jp/~zh2m-hsk/nanami/profile.htm)から!

名前:稲葉奈浪(いなば・ななみ)
居住:東京都
生誕:1980年2月3日

 なるほどなるほど〜。でも、あれ? 2月3日生まれって、他にどっかで見かけたような気がするのですが…。まあいいか。気にせず、いってみよう!

年齢:22歳

 おっ、同い年ですね。でもヨシミは年齢がいつも同じなので誕生日の生まれ年は毎年変動する(つもり)ですけれども、奈浪さんは誕生年が決まっているようですので、ヨシミと同い年でいられるのもわずかな時間ですね。

 下の方に「奈浪ちゃんにインタビュー。」という記事があったので、それを読んでみましょう。

■このサイトはどんなサイト?
私、稲葉奈浪の好き勝手サイト(?)かな。(笑)
気に入ったグラビアとかどんどん載せたいです。
頑張って日記もこまめに書きたいと思います。

 なるほどなるほど。バーチャルネットアイドルとか書いてないですけれども、だいたいそんな感じなんですね。でも、もう22歳になってしまったということは、それなりにいい歳してますよね…。アイドルだったら、伊代はまだ16だからの16歳くらいがベストマッチングなのかもしれませんけど。

■職業はなんですか?
歌手です。…なんか最近きわどいグラビア多い気がしますけど
歌手ったら歌手です。(笑)

 へー、本職の歌手ですか。歌は上手いんですか? とりあえず歌を聴かせて欲しいですね。

 プロフィールはこの辺にして、日記(http://www.ume.sakura.ne.jp/~negi/nhk/cgi/nanami/diary/history.cgi)を読んでみましょう。

02/9/20 十五夜
こんにちは!奈浪です。

 こんにちは!ヨシミです。

あんまり更新できなくってごめんなさい。
ちょっと色々忙しいもので…

 お忙しいのですか。どんな事が忙しいんでしょう。その辺が気になります。やっぱりアイドル活動が忙しいんでしょうか。

朝晩もだいぶ涼しくなりましたね。
今日は秋物の服を着ましたよ。

 おおっと、秋物ですか。東京も涼しくなりましたか? この日記が書かれたのは9/20ですから、まあ今はもっと涼しくなっているんでしょうねえ。

明日は十五夜だそうです。
十五夜といえば、お団子とススキですが、
ススキは年々減少してるみたいです。
昔は結構どこにでも生えてた気がするんだけど、
そういえば最近は見かけなくなったかな…。

 バーチャル青森には、いやになるくらいススキが生えてますけれども、確かに東京だともうススキなんて生えてないでしょうねえ。郊外に出るか、あるいは線路脇の土手を探してみるとか、そういうことをしないとダメなんでしょうか。

 ススキも含めて、お店やさんで売ってたら嫌だなあ、と思います。

お団子は、お月様へのお供え物ですが
子供だったらつまみ食いしてもいい、という言い伝えがあるそうです。
子供のつまみ食いは縁起が良いこととされているそうです。
……なんででしょうね?(笑)

 へー、そうなんですか。それはちょっと知りませんでした。初耳ですよ。子供だったら食べていいなんて。でもまあ、子供ってお供え物を食べたがりますからね。食べたがる子供を無理に我慢させていてはダメだよ、っていう事なのかもしれませんね。神さまも子供が大好きさ、って事にしたのかもしれません。

明日は晴れて、きれいなお月様が眺められるといいですね!

 ええっと…今年の十五夜はどうでしたっけ。晴れてましたっけ。忘れてしまいました…。

02/8/23 お久しぶりです。
…いくらあっちの方が忙しいからって更新しなさ過ぎなんじゃ…
ぶつぶつ。

 あっち…?

 というわけでさすがに気になったので、「あっち」こと「バーチャルオナベアイドル・浪路27歳」(http://namiji.net/)を見てみることにしました。えーと、はじめまして(http://namiji.net/profile.htm)、と。

●ななみ22歳とはどういう関係?同一人物?

 おお、いい質問がありましたね!

 はいそのとーり。ななみと浪路は同一人物だ。
 俺は副業として「稲葉奈浪」っていうアイドル歌手をやってるんでね。
 ちなみに年齢が違うのは業界にはよくあることってヤツで(笑)

 がーん…。今までの日記は全部浪路ねえさんのフェイクだったのですか! 奈浪の髪が長いのも、ヅラですか! それはちょっとショックですねえ。道理で誕生日が浪路ねえさんと奈浪ちゃんとで同じわけだ…。

●では22歳と27歳、どっちがホントの年齢?

 悲しいことに27歳が実年齢(涙)

 …せつない問答集ですね。重ねていいますけれども、やっぱり歳はとりたくないものですよ。ええ。今自分が若いと思っているそこの君! 歳は取っちゃダメなんだ、ダメなんだよ…。

 それにしても、5歳もサバを読むとさすがにばれそうな気もしますけれども。どうなんでしょう。世の中、それでもまかり通るものなんですかね。

 いずれにせよ、恐るべしねぎ社長ワールド。こんなサイトの管理人を同時にやっているなんて、さすがに参ってしまいます。

 …でも、まだあるらしいんですよ。どうしましょう。

 まあ、今日は浪路ねえさんのあまり知られていない過去みたいなものをちょっと読むことが出来たので、よかったですね。はい。

 

2002年10月4日

ねぎ社長(2)浪路ねえさん27歳

 今日のストーキングは、いつもお世話になっている浪路ねえさんのページ「バーチャルオナベアイドル・浪路27歳」(http://namiji.net/)です。独自ドメインを取得して、さらにパワーアップしているようですよ。

 …当然ながら、「浪路27歳」の管理人さんは、ねぎ社長さんなんですけれどもね。

 さっそく、いってみましょう。

[ 2002/10/02 被害甚大 ]
(中略)
56.7%は手すりつかまず エスカレーター調査
(http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=GIF&PG=STORY&NGID=home&NWID=2002100101000305)
 手すりはともかく…関東は右をあけて関西は左をあけて立つってホントかなぁ?

 とりあえず最初はニュースが取り上げられているようです。エスカレーターの立ち位置ですが、ヨシミの知ってる範囲内で解説を。

 まず前提条件として「人間はいつも左側左側へと寄る」ということを覚えておいてください。関東地方ではエスカレーターを立って乗る人が多いので、多数決で左側は立つ人、と決まります。というわけで右が空きます。関西では急ぐ人が多く、エスカレーターを歩く人が多いので、多数決で左側は歩く人、と決まります。というわけで左が空きます。関西にお出かけの際はご注意下さい

・ヨシミちゃん3万hitおめでとー!

 わーい、ありがとうございます〜。

 というわけで、ここからは「浪路ねえさん」と「ねぎ社長」の会話に割って入ることになります。ねぎ社長はこの色浪路ねえさんはこの色で分けます。

社長:台風被害報告タイーム!!

うわっ、何だよいきなり。
ウチ(都内)の方は特に何とも無かったぞ。

 台風21号、すごかったですね。浪路ねえさんは練馬区在住(らしい)ですので、あまり被害がなかったのでしょう。しかし台風の東側にあたる千葉県は、それはそれはひどいことになっていたそうです。ちなみに、ヨシミの住むバーチャル青森でも風速40mなど、尋常じゃないことになってました。

社長:ウチ(千葉僻地)なんか最悪だったぞ。
   まず、うちの物置が跡形も無く飛んでった。

あー、そりゃ酷いな。ご愁傷様。

 …。物置って、飛ぶんですね。えらいことになりましたなあ…。被害額もかなりのものになるんじゃないかと思われます。物置の中に入っていたものはどこに行ってしまったのか…。

社長:庭の柿の木の実が全部落ちた。
   塀が壊れた。木も折れた。屋根の瓦飛んだ。
   庭に身に覚えの無いモノがいっぱい散乱してる。
   ウチは平気だが隣の地区は未だに停電してる。(午前10時現在)

 柿の木…。実りの秋を楽しみにしていたのに、なんとも残念なことになったようですね。でも、庭に柿の木があってそこそこ都会の千葉県に住んでいるっていうことは、リッチなんじゃないでしょうか。いいなあ。

 塀も壊れましたか…。屋根瓦も。そして停電。恐ろしいです、自然災害。ぶるぶる。ねぎ社長さんはこの日、ちゃんと会社に行けたのでしょうか…。

うはー、結構すごかったんだなー。さすが海岸線だな。
今調べてみたらそっちの方はなんか最大瞬間風速50m超えたらしいな。

 千葉の、海岸線…。ええと、あのへんでしょうか。九十九里とか。最大瞬間風速50mとはなんとも恐ろしい。台風の晩は「このくらいの風になると鉄塔が曲がるって聞いてたけどホントかなあ」と思いながらテレビを見てましたが、本当に曲がってしまったところがあるんですね…。ううううう。

社長:おうよ。この地域じゃ戦後2番目の記録だそうだ。
   というワケで浪やん、今から千葉来い。
   片付け手伝え。

 戦後2番目っていうのはかなりすごい記録じゃないかと思います。恐ろしいですね…。関係ない話ですが、以前「長島スパーランド」を訪れた時、看板みたいなのがあって、ヨシミの頭のあたりに矢印がありました。現地の人に「これなんですか?」って聞いたら「伊勢湾台風の時にここまで水が来たんだよ」ですって。

 自然災害は、怖いですね…

 そんでもって浪路ねえさん、千葉に召喚ですか…。

Σ えぇ!?やだよめんどくせー。

社長:そんなこと言わないで頼むよ〜。
   ねぎ社長はご老体だから重労働は無理なんだよぉ〜…

……あの、俺の方が年上なんだけど。

 はい、みなさん、ここで前回の復習です! ねぎ社長の誕生日は

1976(昭和51)年10月8日 [辰年]

 ですよ〜。というわけでねぎ社長は今日、10月4日で25.989歳なのですよ。もう26に片足つっこんだと言いますか。それでも浪路ねえさんが27歳なので、浪路ねえさんよりもねぎ社長のほうが若いんですね。

 ちなみに、浪路ねえさんの誕生日は、プロフィール(http://namiji.net/profile.htm)によると

お誕生日 2月3日(年は毎年ちゃんと取ります)

 ですって。さらにプロフィールのページから隠されている履歴書(http://namiji.net/omake.htm)を見ますと、

西暦1975年2月3日生

 …生年月日が決まっていてそれが公表されているバーチャルアイドルも珍しいんじゃないかと思います。

 どっちにせよ、歳は取りたくないですね、ってことで丸く収めておきたいと思います(浪路ねえさんごめんなさい)。

 何はともあれ、今回の台風で被害を受けた皆さんに、心からお見舞い申し上げます。

 

2002年10月3日

ねぎ社長(1)ねぎ秘密結社

 今日のストーキングは、ねぎ社長さんのページ、ねぎ秘密結社(http://www.nhk-web.com/)です。

 …なんておいしいドメイン名なんでしょう。きっとこのドメインは高く売れるに違いないです。

 というわけで、色々とコンテンツがありますが、とりあえず最初に「管理人プロフィール」(http://www.nhk-web.com/who.htm)を見てみましょう。

私のことが知りたいなんて
貴方も物好きね。
クス。

 …ていうか私、電子のストーカーですから個人の情報集めは基本なんです。すいません。ていうかこの写真、いったいどこから引っ張り出してきたのでしょうか…。

【絵描きツール】
・PhotoShop4.0J〜5.0J
・PaintShopPro4.2J

 う〜ん。やっぱり絵を描ける人ほど最新バージョンのPhotoshopを使わない傾向にあるような気がしますね。でもまあ、多分Macユーザの人でOS Xがメインになってくると、またバージョンも最新のものになってくるんでしょうけれど、それまでは…。

【購読雑誌】 なかよし と コンプ■ィーク(笑)たまにりぼんも。

 ええと、少女マンガ雑誌を読んでるようですが、この人、若いんだっけ…。チェックしてみよう。

【性別】 女
【生年月日】 1976(昭和51)年10月8日 [辰年]

 あ、そろそろ誕生日だ。あらかじめ書いておきます。誕生日おめでとうございます! 心からおめでとうございます! でも、女性なのに自分の誕生日を正確に書くなんて、珍しいですよね。女性なのに男らしいというか、そういう潔さを感じます。でも、もう26歳ですか。お肌も曲がり角…? なかよしりぼんは卒業しないと…(とか書くとあとで怒られるのでやめておきます。なかよしにはコゲどんぼさんも描くみたいだし)

 では、続いて「ねぎ社長の日記」(http://www.ume.sakura.ne.jp/~negi/nhk/cgi/shacho/index.html)を読みましょう。ようやく本題に。

ようこそ社長室へ。
人生、ネタだらけ。

 いや、ヨシミの人生はそんなにもネタにあふれていないって言うか、ごくごく平凡なんですけれどもね。人生を小分けにしてパック詰めして販売しているみたいで、なんかうらやましいです。

[登場人物](http://www.ume.sakura.ne.jp/~negi/nhk/cgi/shacho/men.htm)

 …。だ、大丈夫だろうか…。読んでいるほうは最高に面白いのですが、あれこれトラブルなんかあったりしたらもうどうしようかと思うと気が気でなりません。とりあえずねぎ社長さんに会いたかったら早朝にスリーエフに行け!ってことですね。了解しました。

 こちらの過去ログ(http://www.ume.sakura.ne.jp/~negi/nhk/cgi/shacho/2002/02_09.htm)から。

02/9/29 カメラ付きケータイと新しい免許と桜花嬢(謎タイトル)
…を、買いましたよ。新規で。
故にまた携帯の番号とアドレス変わります。知ってる人ゴメンナサイ(笑)
あとで連絡します。

 携帯電話を買ったんですか。カメラ付き。最近は各社がそれぞれカメラ付きを出してますからね。選択の幅が広がったような気がします。いいことなのではないでしょうか。

 しかしながら、携帯電話会社を変えると番号も変わってしまう、という現状はちょっと考えなければなりませんよね。とりあえず現在のところはナンバーポータビリティ(キャリア変更しても同番移行できること)が検討されていることはされているらしいんですが、その実現が果たしていつになることか…。

携帯を買った後、今日は車の免許の更新に行きましたよ。
幕張の免許センターは大盛況。ってかどっから沸いてきたんだってくらい混雑。
ここに並んでる人がみんな自分と誕生日が近いんだなと思うと
なんだかほほえましい(謎)

 なるほど、誕生日が近いから免許の更新に行った=周りはみんな誕生日の近い人たちばかり、というわけですね。ヨシミの記憶が正しければ、免許センターは各都道府県に一つずつ。東京だと鮫洲、神奈川だと二俣川、青森だと三内丸山ですね。そりゃあ、千葉県全体から集まるとなると、すごい人数なんだろうなあ…。(追記:府中にもあるそうです

更新の毎度の(ってもまだ二回目だけど)難関が視力検査。
どうしてもメガネなしで検査を通過したいんだけど、どうだろう。
とりあえず裸眼で検査を受ける。
特別室行き。(つまり精密検査)
あぁだめだーって思ったら精密検査でOKが出てメガネ無しでも通った。
ちなみに検査結果は左右0.3。いいのか……?

 なるほど、ねぎ社長さんは眼鏡をかけているけれどもそんなに視力が悪いわけでは無さそうですね。ていうか左右0.3で免許のテストにパスするんですねえ…。

次の難関、写真撮影。
今日は暑くて、汗で髪がぐしゃぐしゃ。
しかも並んだ列の流れが早くて髪を整えるヒマすらなく。

 係「そこ座ってください」
 私「はい…」(座る)
 係(座って0.1秒後)「終わりました」

仕上がりがすごく不安です。

 …免許の写真って、身分証明書にもなりますし、あと3〜5年くらいは使い続けるものですからね。どうにかこうにかいい感じの写真を撮って欲しいものですよね…。他人に見せられない免許証が出来上がらないことを祈っています。

 あとは、講習を受けているときのことらしいのですが、

突然、ビデオのスイッチを切る教官。
「免許が出来上がったみたいなんで取りに行って下さい。ビデオはこれで終了です」
いいのかそれで。
そんなんで「今月は交通安全月間です」とか言われても説得力ねーぞ。

 …だめっぽい。千葉県警って…そんなものなんですか? でもまあねぎ社長さん、今後は事故もなく安全に運転してくださいね

 それにしても。ヨシミは、ねぎ社長さんのことを懸命にストーキングしているつもりなのに、全然まったくと言っていいほど「ねぎ秘密結社」の実態に迫れていません。一体どんな秘密結社なのか!気になります。そこで、ねぎ秘密結社のトップページ(http://www.nhk-web.com/)から重要なお知らせ(http://www.nhk-web.com/osirase.htm)を読みに行きました。

ねぎ秘密結社は、2002年末をもって一旦閉鎖することにしました。

 え。

 …もったいない。高く売れそうなドメインが…。(いや、もっと勿体ないものが多々あるだろうというツッコミもありますが)

 というわけで、ヨシミはさらにねぎ社長さんを追い続けることにしようと思いました。ええ。社長のことを知りたい単なる物好きでもいいです。ドメインも下さい! もう、早朝のスリーエフを襲撃するような心意気で、頑張ります!

 

2002年10月1日

週末は天国

 2002年9月14日のストーキング「週末は修羅場」でとりあげたしょーさんのサイト、「柳に雪折れ。」(http://2style.jp/yanagi/index.html)。

 その時、こんな事が書いてありました。「自分の誕生日を彼女に祝ってもらって、彼女にコスプレをしてもらうんだ」と。

 その後が気になったので、再度ストーキングを。日記はこちら(http://2style.jp/yanagi/nikki/200209.htm)です。

9/13
さて、今週末は彼女の家に行くので、少なくとも明日は更新されません。
昨日までの日記にも書いてますが誕生日を祝われてきます。
日記の内容から「週末は修羅場」とあらぬ期待を抱いてる人(22歳)もいるみたいですね。
そりゃ猫耳とかコスプレとか言ってたらなあ。ただでさえ真面目なタイプの彼女なのに。

 これは、行ってくる前に書かれた日記ですね。真面目な彼女が「ネコミミ」とか「コスプレ」とかに理解を示してくれるのかどうか。非常に気になります。もしも成功したら、あなたは勇者確定です。

 で。

9/15
彼女の家から帰ってきました。
男を上げてきました。成し遂げました。

 おおおおお!!! やりやがったな!! というわけでしょーさんは勇者確定です。

 …いや、単に彼女さんの心が広かっただけなのかもしれませんが。真面目な彼女さん、根も真面目だから「嫌だけど…しょーさんのためなら…」っていう覚悟でコスプレをしてくれたのでしょうか。本当に体操服を着てくれたのでしょうか

 体操服以外で妥協してたら、ダメですけれどもね

来週末、有給取って温泉に行って来ます。
次は浴衣だ!

 体操服→浴衣

 なんか、「ランクダウン」を感じてしまうのは私だけですか? 浴衣くらいだったら誰でも着てくれるんじゃないですか? 男だったここで「スクール水着!」とか言わないとダメですよ! 彼女さんに着せたまま!ずらして!!

 すいません、ちょっと熱くなりすぎました。

 で、その後の「有給取って温泉」レポートです。

9/23
いやー楽しかったっすわ。温泉は気持ち良かったし、めしはうまかったし。彼女の浴衣も萌えたし。

 …まあ、温泉旅館で浴衣を着るのは普通ですからね。それよりもヨシミとしては、「花火大会」とかで浴衣を着てる人を見ると、「あー、いいなー」と思います。ヨシミはバーチャルネットストーカーですから、浴衣なんて似合いませんから。

自分の稼いだお金で温泉旅館なんかに泊まって、あー俺も大人になったんだなあ、なんて思ったりして。
まあ学生の頃は旅行先でもラブホでしたからね。車中泊も何回かあったなあ。

 この人、彼女さんとつきあい始めて長いんでしょうかねえ…。なんか公開の場であるweb日記でしみじみと語りはじめているんですけれども。そこまで自慢の彼女さんなんでしょうか。

 …ヨシミが、二人の仲を切り裂かないように気をつけないと。

9/29
昨日は彼女が地元に帰ってきてたので、昼から一緒に買い物して、夜ワインバーで二本空けました。
いやーいい気分で酔っぱらいました。そのせいで更新できなかったのです。面目ない。

 この人、本当に彼女さんにべったりべったりですね。万一ケンカなんかした時は、多分、日記の文章も破綻したりなんかするのでしょう。お気をつけください。

今月は肉体的に癒しを求めて、おニューのまくら買ってきました。
今まで使ってたまくら、もう綿が偏っちゃって中央部分がぺたんこだったんです。
それで、今回はちょっと高級な低反発まくらにしました。ゆっくり沈んでゆっくり戻るってやつ。

 写真が載ってたんですけれどもね。これはですね、あれですよ。わかる人だけわかってほしいんですけれども、あずまんが大王の黒沢みなも先生ご愛用の枕じゃないんですか? 1万円ちょっとするとかいう。まったりとしてモチモチしているという

 いいなあ…(悔しそうに)。

 恋人はいるわ、高い枕使ってるわ、あんた、完全に人生の勝ち組じゃん!

 というわけで、誠に勝手ながらしょーさんには、ヨシミに誰かいい人を紹介しなければならないという義務が発生することになりましたので、その旨よろしくお願いします。

 ええ、義務ですから

さー明日からもばりばり働くよー。

 馬車馬のように働いてください。ていうかもう結婚したらどうなんだあんた

 おっと、口調が乱れました。失礼失礼。

 えーと、まあ、そういうわけで。紹介してくださいね。これはマジですよ。ヨシミを逆ストーキング(http://2style.jp/yanagi/column/gyaku_storking.htm)している場合ではないですよ。ではでは。


トップページに戻る