ヨシミめも・2009年5月


ぱんで☆みっく

というわけで、岩手県内の某所にてこれを書いているわけなんですけれどもねえ…。いやあ、午後、ゆっくりと家をでてきたわりにはけっこう遊んだ気がするわあ! そう言うわけで、今日はあの伝説の大和23歳(幻)さんと黒蛇さんと一緒に、盛岡市内の「てどあーる」というお店に行ってきました。大盛りで有名なお店です。あの、あの大食漢の大和23歳さんが敗北したのは、初めて見ました…。とにかく、大盛りである以外にも手作りの美味しいお料理の数々。ゆっくり1時間半ほど居座っても大丈夫な雰囲気。とっても素敵だったわあ! ヨシミは、もちろんぜんぶ美味しくいただきました。(2009/5/31)

こんばんは。今日はタネ切れ、いやネタ切れのためにストーキングはお休みなんですけれども、こういう日こそ落ち着いて冷静に過ごそうかしら、ゆっくりとアンニュイな時間を過ごしつつ、ついったーのタイムラインを傍観し…とか思っていたんですけれども、なんか、「いかんともし難いムービー」というものが送られてきましてですね…。いやあ…。いけないわあ…。いけないわあ…。なんとしてでも、ヨシミも「いい曲」を書かないといけない、そんな気持ちにさせられましたよ…。まったくまったく!(2009/5/30)
それにしても、今日は14度にも達しないくらいの気温だったんですけれども…。久しぶりにストーブをつけましてねえ…。うーん、良いんじゃないかしら…。ゆったり出来ていますし…。(2009/5/30)

こんばんは。よっきゅんでえーす。なんか、今日はそれなりに涼しくて過ごしやすい一日でしたねえ…。過ごしやすいってことは、寝苦しくないので、いつまでも寝てしまう…いやあ、恐ろしいわあ! というわけで、寝坊には注意しないといけないですねえ。ううーん。さて、ヨシミの家の近く(50メートルくらいのところ?)では、連日のように旧日本海軍の砲弾が発見されていますよ! 10とか20とか、そういうまとまった数で! いやあ、もう、こんなにでてきてしまうと、有り難みも面白みもないのでねえ…。爆発する恐れもないので、安心です。(2009/5/29)
ところで、ヨシミは盛岡出張のため、30〜32日のストーキングはお休みします。ヨシミめもも、ブログで代替させていただきましょうか。すみませんねえ。(2009/5/29)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。本当にもう、気持ちが緩んでいるせいなのか、ものすごく眠くてですね…。どうにもこうにもですよ…。いまから「12時間好きにして良いよ」と言われたら、ヨシミはとりあえず寝るでしょうねえ…。どうしてこんなにも眠いんでしょうねえ…。まったくまったく…。そういうわけで、ストーキングも若干誤字多めの居眠り運転が続きます。よろしくお願いします。(2009/5/28)
それにしても、本当に最近は眠くてですね…って、これはさっき書いたですか。すいません。(2009/5/28)
「三ツ矢サイダー オールゼロ」を飲みながらこれを書いているんですけれども、早いところ「ペプシしそ味」がでて欲しいものだと思います。(2009/5/28)

こんばんは。よっきゅんでえす。そういうわけで、最近は何をするのも面倒で仕方ないんですよねえ。一般の人が面倒だと感じている事の他にも、お風呂に入るのが面倒だったり、ご飯を食べるのが面倒だったり、寝るのが面倒だったりしています。ヨシミはこのままでいいんでしょうか。このままどうにもならないともう…困ってしまうんですけどねえ。ううーん。このままで行くと、呼吸をするのも面倒になってしまいそうな予感がするんですよねえ。いけないわあ。(2009/5/27)
例の件は、お子様あきさんがつっこんでくるまで黙っているつもりです。(2009/5/27)

こんばんは。今週はずっと寒いですよ、っていっていたんですけれども、けっこうな暑さでした…。バーチャル青森からお送りしているヨシミ22歳と申します。でも、そんな気候の中で良かった事は、風向きが東風だったので、北朝鮮から変なものが飛んでこなかった事でしょうか。そういう感じでお送りしています。それと、トピックスがもう一つ。先週、ヨシミはパソコンを分解してあれこれ入れ替えたんですけれども、その時になくなっていたプラスのドライバーが「パソコンの外から」発見されたので、いやあ、実にめでたい! と思っております。いいんじゃないでしょうか。仮にパソコンの中にある場合、ややこしくなりますからねえ…!!(2009/5/26)

こんばんは。最近、寝る間際の記憶がスッパリと飛んでしまっているヨシミ22歳と申します。皆さんそんなものですよねえ…。そういうわけで、昨日は「トマトをお料理に入れるとこんぶの味がする」というお話を聞いたような気がするんですけれども、誰から聞いたのかよく覚えていません。そんなものですか。なので、いちおう本当かどうかもわからないので気をつけないといけないわあ! と思いました。(2009/5/25)
「このおせんべい、うどんの味がする!」という名言をお吐きになられた某さんが、最近なんとなく元気を取りもどしたようで、良かったなあ、と思っている次第です(2009/5/25)

こんばんは。よっきゅんでえーす。そういうわけで、皆さん如何お過ごしですか。バーチャル青森では、けっこう運動会の小学校が多かったんですけれども…。悪天候により、途中で中止とか、最初から中止とか、そういうような感じの運動会が多かったようです。寒かったですしねえ。そういうわけで…。東京地方では暑かったよ、とか色々言われそうですけれども、バーチャル青森では寒かったですよ! そういうものです。世の中って。(2009/5/24)
それにしても最近、明るくなるまで見事に眠れないんですよねえ。うーむ、うーむ。困りましたねえ…。明るくなってくると、ようやくうとうとしてくる、という感じなのでねえ…。最近は夜明けも結構早いんですよ。(2009/5/24)

昨日の夜は…ヨシミ以外の色んな人たちが盛り上がっていましたねえ…。こんばんは。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、うーん。うーん、うーん、ねえ…。バーチャル青森でも、独立U局が見れるようにならないかしら…とか思いました。そんな感じでいいんじゃないかと思います。とにもかくにも、昨日の夜はヨシミはぐったりしていて、いろいろでしたよ! 眠れなかったですし!(2009/5/23)
ヨシミの激しい打鍵に耐えかねて、パンタグラフ式のパソコン用キーボードが軽く壊れてしまったので、メンブレン式のキーボードに買い換えました。うん、うん。もふもふ音がしますけれども、なかなかいいですね。ストロークも結構ありますし。(2009/5/23)

こんばんは。ヘルシアスパークリングを飲みながら、ヨシミ22歳と申します。いやあ、この飲み物、けっこう奇っ怪だわあ! 酸っぱいような、しぶいような、うーん…よくわからないですけれども、けっこうお値段が高くて、レジでびっくりしたのは確かです。皆さんもお気をつけください。でもこれ、ヘルシアシリーズなのに、ペットボトル1本で21kcalあるんですよね。気をつけないと、ヘルシア太りしそうな予感がします…。なんですか、この矛盾は…。(2009/5/22)
今日のバーチャル青森は、ものすごい濃霧でしたよ…。もうね。すごかったです。各方面お気をつけください。(2009/5/22)

こんばんは。よっきゅんでえす。ヨシミのメインマシンでのブルーレイディスクの再生に、成功しましたよ! しかし…うーん、うーん。画面はきれいなんですけどねえ。なんていうか…。なんていえばいいんでしょう。他の動作を何にも出来ないくらい、マシンが重くなりますねえ…。まあ、いいんですけどね。ヨシミも、生まれ変わったらCorei7くらいを買いたいわあ、とか思っているところでございます…。そんなものですよねえ…ええ…。(2009/5/21)
今日のストーキングで取り上げたさばかんさんですけど、モデルデビューするそうですね。…。試験が終わった途端になんとなく弾けていらっしゃる風味がして、それはそれでいいのではないかと思いますけど…。(2009/5/21)

こんばんは。よっきゅんでえす。お呼び出しを申し上げます。MAPI大先生、MAPI大先生。大阪の某府立高校に通っていらっしゃるという噂のMAPI大先生。大丈夫でしょうか。おだいじになさってください。のどはボーカリストの命ですからね…! そういうわけで、くれぐれもお気をつけください。「マヨネーズ柄」が「マヨネーズ病」に見えてしまうくらいにインフルエンザが流行っているようです。ぐだぐだ愚痴を言えているうちが、華、でございます。(2009/5/20)
ヨシミも最近調子が悪かったんですけれども、これは、ただ単に温度変化が激しいところにいたので体調を崩しただけ、みたいですねえ。関節の痛みも咳もないんですけれども、ただひたすらに「あーめんどくさい」というだけでございます。(2009/5/20)

こんばんは。よっきゅんでえーす。昨日は急にストーキングをお休みしてしまって、すみませんでしたねえ…。色々忙しかったりしたのもあるんですけれども、なんか、「あれ? 熱があって頭痛がして咳が出るわあ!」という状態になりましてねえ。その旨、とある医療関係のお仕事をやっている人に聞いてみたら「マスクをして下さい」とのことでした。これって、やっぱり…。でも、今日、昼まで寝て、起きたらなんとか回復していたので、これを更新しております。皆さんもお気をつけくださいね。パンデミックがシャレになっていないというか、そういう状況ですので。(2009/5/19)
バーチャル青森は暴風が吹き荒れていて、すごい事になっていますけどねえ…。停電しませんように。(2009/5/19)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。最近何かと憂鬱で…。それでもって、この憂鬱な気持ちが、たとえば物欲の方面に向かわなければいいな、と思っていた、そんな時期もヨシミにはありました…。うううううううううううううううううううううううう。そういうわけで、色んな人からのお叱りも甘んじて受ける事になろうとは思いますけれども、どうか見捨てないで下さいませ…。ついつい、ついつい買ってしまったんですよ…。なんかを…。すみませんねえ、こんなんで…。これから、ひたすらに食費をカットカットする生活になりそうな予感です。ううううう。本当に、本当にすみません…。(2009/5/18)

こんばんは。よっきゅんです。ううーん、ううーん、ううーん、ううーん。最近色々思わしくないんですよねえ…。なのでまあ、しばらくの間はゆっくりしていようかしら、と思っているのですけれども、これもなかなか難しくてですねえ…。うーん…。まあ、とにかく、色々なのでここしばらくはゆっくりしていようと思うんです…。基本的にぐったりしていますけれども、皆さんそれでもよろしくお願いします。(2009/5/17)
最近、インフルエンザがすごい事になっているようですね。本当にお気をつけください。(2009/5/17)

こんばんは。よっきゅんでーす。どよーん。なんか最近色々とありましてねえ…。どうにもこうにもな状態が続いていましてねえ…。そんな感じですよ…。ああ、今日ストーキングしたネギさんの若さがうらやましくて…どうにもこうにも、ですよ。ヨシミさん牧場って出来ないでしょうか。ヨシミが牧場にひとりだけいて、それをみんなが品定めしてくれる、という…。…。もしかして、現状そのものなんじゃないか、と思ってしまうのですけれども…。まあ、もう、もうね。もうどうにもこうにもなので、なんとかしないといけないですよねえ、本当に…。(2009/5/16)
それにしても「このおせんべい、うどんの味がする!」は名言でしたねえ。もう、ヨシミはぜんぶ食べちゃいましたけど。(2009/5/16)

こんばんは。よっきゅんでえす。昨日の夜は、ものすごく荒れた天気になりましてねえ。雹が降ったり雷がものすごかったりしたんですけれども、ヨシミは気持ちよく眠っておりましたですよ…。雷の音に目が覚めたんですけれども、「これは夢だ、これは夢だ」と思ってそのままにしておきましたねえ。ううーむ。いけないわあ…。そういうわけで、皆さんは、雷対策をしっかりしていますでしょうか。ヨシミは、気休め程度しかやっていませんけどね!(2009/5/15)
最近、本当にいろいろなんですけれども、本当に美味しいうどんが食べたい…と心底思うようになってきました。理由はわかっています。うどんたべたい…わあ!(2009/5/15)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。ヨシミは今まで知らなかったんですけれどもねえ…。リアルほのぼのハウスって、じつは「会員制施設」らしいですよ! びっくりですよ、びっくり! そういうわけで皆さんいかがお過ごしですか。よっきゅんです。なんていうか…。世の中色々ですけれども、ヨシミもいろいろ頑張ろう…と思いました。もう若さはないんですけれどもねえ。肩こりがひどいですしねえ…。それに、東京に行ってきたときの疲れが今になってピークを迎えているんですよねえ…。まったくまったく! そういうわけで、まあ、ぼちぼち頑張っていこうかと思いました…。ああ、やること、多いわあ!(2009/5/14)

こんばんは。よっきゅんでえーす。バーチャル青森に帰ってきましたよ! まさかこんなにも寒々しいとは思っても見なかったわあ…。東京は真夏日だったりしたのに、この寒さ…。なんか、2月に上京したときにも同じようなことを言ったような気がしたんですけれども…。まあ、そんなもんですよね。あと言われるのが、「ヨシミさんが上京する度に人身事故が起きますね」と。まったくまったく! 失礼な! そういうわけで皆さん、出来るだけ人身事故は起こさないようにお気をつけください。社会全体で。(2009/5/13)

今日は、午後のデイタイムにホテルに戻ってパソコンを見てみましたところ、にゃ〜こさんがついったーでいろいろお話をされていましてね。とにもかくにも、うどん、うどん、うどん。うどんのお話しかしないんですよ。「このおせんべい、うどんの味がする!」 いや、これはにゃ〜こさんのご発言ではないですけれども、…。その後、ヨシミは夕食をとりにヨドバシに行きましてね。「にゃ〜こさん」+「『う』のつく食べ物」=「うなぎ」!! ということで、ひつまぶしをいただきました。超おいしかったわあ! あそこのひつまぶしは、本当にすばらしいと思います…。うなぎってこんなにも美味しかったでしたっけ! みたいな感じで…。そう言うわけで、ヨシミはそろそろバーチャル青森に帰りますよ。今回お会いした皆さん、本当にありがとうございました。次回また、お会いしましょうか!(2009/5/12)

とんとことんとことんとことことことんとことんとことんとことことことんとことんとことんとことことことんとことんとことんとことことことんとことんとことんとことことことんとことんとことんとことことことんとことんとことんとことことことんとことんとことんとことことこ。さっきからずっとこの音が絶えず聞こえている某所の宿からこんばんは。ヨシミ22歳と申します。要するに、お祭りのようですねえ…。都会のお祭りって、ねぶた祭りに比べるとそうでもないんですけれども…都市の代謝活動がいつも通りなので、ものすごく大変な感じです。いつも+お祭り、というものがあるだけで、引き算がないですからね…。お疲れさまです。文学フリマのレポはまた別の機会にでも。みなさまありがとうございました。(2009/5/11)

こんばんは。よっきゅんでえーす。今日は暑かったですねえ…。そう言うわけで、今日はあちこち遊んできました。東京都庁の展望室で高所恐怖症によりなんとなく具合が悪くなったりとかして、もうねえ…。大変でしたよ…。なんとなくだったので、地上に降りたら治りましたけどね! そういうわけで、ついでに有明になんか行ったりして…。ホビーショウをやっていたんですけれども、1000円かかると聞いて特に興味もなかったのであきらめたり。10年くらいぶりにゆりかもめに乗ったら、豊洲行きができていたのと、汐留駅が出来ていました…。そういうわけで、いいんじゃないかと思います。本日お会いした皆さん、本当にお疲れさまでした! また、よろしくお願いしますね。(2009/5/10)

ヨシミ22歳と申します。えらく文字を打ちにくいモバイルマシンでこれを書いているところです。うーん、うーん、打ちにくいわあ! というわけで、今日の活動は終了でした。うまい具合に雨宿りをする、というスキルを身につけたため、今日は時折強い雨の降る東京でしたが、傘を買わずに過ごす事が出来ました。ていうか、午前中にすごく強い雨でも降ったんでしょうか。コンビニの傘が空っぽになっていましてね…。恐ろしいわあ! とまあ、そんな感じです。書店を巡っていると、見慣れない表紙の民法判例百選が売られていてヒヤッとしました。田舎にいると情報が来ない。学習環境のそばに大きな書店がないといけない。そう言っていたSBKNさん(試験直前)に思いを馳せつつ、今日はこの辺で!(2009/5/9)

よっきゅんでえーす。そういうわけで、東京に行ってきますですよ! 皆さんよろしくお願い致します。ヨシミが東京に行くのは、おおよそ3ヶ月ぶり…? でしたっけか。とにかくもう、インフルエンザには気をつけて行ってこないといけないわあ! と思っており ます。たしか…。前回、2月に東京に行ったときも、インフルエンザに思い切り気をつけてマスクをつけていったような気がします…。今度は新型インフルエンザに罹患せずに、無事に帰ってこれるでしょうか。気をつけないといけないですねえ。ただでさえ体力不足なんですから。あと、今回はTwitterを更新するだけの余力はあるのでしょうか。前回も更新しようとしたら、自分でサーバーに設置したphpファイルが壊れてしまい、投稿できなかった苦い思い出があるのでねえ…。ううーむ。まあ、とにかく、行ってきますよ!(2009/5/8)

こんばんは。よっきゅんでえす。そういうわけで、ゴールデンウイークがあったのか、無かったのか(ヨシミ的には)今となっては判断しかねるところなのですけれども、ヨシミは8日から東京に行ってこようと思いますよ! 東京に行くといろいろなハプニングもつきものなんですけれども、今回は何もないと良いわあ…と思っております。過去、靴が合わなくて靴ずれ→皮膚どころか肉まで削れる、ということもありましたしねえ…。恐ろしいですよねえ…。どうして、ヨシミはあの時、「靴を買う」という判断が出来なかったのかしら…。世の中、判断を要求されることの連続のような気がします。って言うほどもでないですけど!(2009/5/7)

こんばんは。よっきゅんでえーす。コミティアにお越しの方、本当にお疲れさまでした。どんな感じだったんでしょうか。ヨシミは、まだいちども拡大開催に行ったことがないんですよねえ…。ううーん、行きたかったわあ…。そして、音系のイベント、M3はいつまでPioでやるんでしょうかねえ…。あそこまで規模が拡大してしまったのでね…。全館貸し切りでもキャパがキツキツなんですよねえ…。どうにかする気はないのかしら。気になっています。(2009/5/6)
そういうイベント関連はともかくとして、ヨシミの上京に合わせるかのように台風が来るんですよねえ…。まったくまったく! どうなってしまうのかしら!(2009/5/6)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。今からでも間に合うのかしら。5月5日のコミティア88におきまして、さ11b「二乗天使」さまにて小説本プレビュー版委託無料頒布予定でございます。皆さん、よろしくお願いしますね! ここのサークルさまは、本当に気合いの入った本ばかりを頒布していらっしゃいますので、ヨシミの本が浮いてしまうこと必至! でも、どうかよろしくお願いします。(2009/5/5)
そういう感じで怠惰な「連休と言われるもの」を過ごしているヨシミですけれども、カレンダー通り6日から仕事、ということで…。あれ? まあいいですけど。それでもって、8日から12日まではストーキングをお休みします。どうか皆さんよろしくお願いしますね! 久々の、東京方面です。前行った時は冬だったのに、今度は夏なんですね…。(2009/5/5)

はいはい、5月4日ですねえ。国民の休日…ではなくて、みどりの日、なのですよね! うっかり間違えそうになってしまうわあ。それはともかくとして、ヨシ ミ的には今から11年くらい前の5月4日が懐かしいですよ! あの頃は…色々なことを知らなかったのですよ! とか、そのように思ってしまいます。11年経てば、色々なものが変わっていくものですねえ、本当に。あの人は、今も元気かしら。(2009/5/4)
まあ、今日はみどりの日トークなんですけれども、みどりの日…。特にこれといって深い思い入れもないんですけれども、まあ、自然って大事ですよね、ということで…。それで良いですかね? まったくまったく、ヨシミの思慮の浅さって!(2009/5/4)

こんばんは。よっきゅんでえーす。憲法記念日。どちらかというと改憲派のよっきゅんでーす。なんか、こういうことを言うと「やっぱりヨシミ22歳は右寄りだ」とか言われそうなんですけれども、そういうのじゃなくて、日本国憲法には「中途半端に昔の仮名づかい」がなされていますよね。たとえば「っ」が使われていなくて、ぜんぶ「つ」になっていたりとか。これは、直しておいたほうがいいと思います…。これを直すだけでも国民投票が要るなんて、さすがにばかっぽいですけどまあいいです。で、9条の2でもつくって、自衛隊の明記と国際貢献を盛り込む、と。そんな感じでいいんじゃないかしら?(2009/5/3)
そんな憲法関連のことは「自称偉い人たち」に任せておくとして、今年の憲法記念駅伝大会でも、やっぱり自衛隊チームが優勝するのかしら。気になっています。(2009/5/3)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。今日は、ちょっと、斜め2ミリ通急がチャック袋の…いや、偶然が幾つも…そういう感じで、ちょっと疲れておりますよ! なので、今日のストーキングはお休みさせていただきます。まだ本調子じゃないのでねえ。すみませんねえ。ところで、ヨシミのiPodはフォントサイズが文字によって違う、という謎な症状に悩まされているんですけれども、これはいったいどうしたものなのか…。まあ、アップルも万全ではないですか、という感じでしょうか。(2009/5/2)
ところで、5月2日。お誕生日でいらっしゃいますよねえ。なので、とっても面白い日記をお書きになるのですよねえ! ヨシミも、期待しているわあ! 期待しているわあ!(2009/5/2)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。ヨシミは今日、灌木の生えている原野を歩いていましたところ、うっかり灌木…っていうか、バラ科の何かにつっこんでしまい、けっこう傷だらけ。そういう感じですけれども、みなさま如何お過ごしですか。そうこうしているうちに、もう5月なんですねえ…。びっくりですよ! 本当にもう。5月…。恐ろしいものです。色々あるうちに、あっという間に夏が来て、あっという間に冬が来るのでしょうねえ! 本当に、本当に恐ろしいですよ! 早くヨシミはいろいろなものをなんとかしないといけません!(2009/5/1)
iPodの、調子がおかしいわあ…。 どうしたのかしら、これ。(2009/5/1)

トップページに戻る