ヨシミめも・2009年2月


さようなら、青森の岡田書店。

こんばんは。よっきゅんですよ。妙に性能の悪いモバイルノートでこれを書いています。なんていうか…。ネットブックのほうが性能いいんじゃないかしら…と思うくらいですよ! まったくまったく! というわけで、東北地方の某所に来ています。よろしくお願い致します。今日もとあるさる高貴な方にお会いしましてね…。いやあ、こんな方だったんだ! と、認識も新たにしたところでございます。いやあ、それにしてもここ、東北地方某所…ていうか、仙台だってバレバレですけれども、なんていうか…。人の歩くスピードがものすごいですねえ。どうしてこんなにもみんな速いのかしら。びっくりです。でも、ヨシミも楽器屋さんや本屋さんに行って、色々な心の充電も出来ましたし、牛タンも食べましたし! あのお店の牛タンは絶品ですよ! 「コンフィ」を食べました。ところって、コンフィってなんなのかしら。(2009/2/28)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。東北地方の某所に行ってきますよ! 明日から、2泊3日で! というわけで、ストーキングは3月1日までお休みです。ご了承下さいね。すみませんねえ。しかし、ヨシミは思うんですけどね。出先で、ブログの写真日記の更新をしているほうがアクセス数が多いような気がするんですけれども…! じゃあ、普段のストーキングは何なのよ、という話になりますけどもね。まあ、そもそもヨシミはそんなにもアクセス数が欲しくてストーキングをしているんじゃないですよ。本当ですよ。お金が欲しくてストーキングをしているんですよ! …というのは冗談ですけど、本当は「ストーキング依頼が欲しくてストーキングをしているんですよ!」。これが正しいヨシミの本心という事になりますね。よろしくお願いいたします。で、なんの話でしたっけ。そうそう、留守にしますのでよろしくお願いします。(2009/2/27)

こんばんは。テポドンが飛んでくると言われているバーチャル青森からこんばんは。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで…飛んでくるんですかねえ…。そういうわけで、ヨシミはちょろっと、東北地方の某所に疎開してこようかしら、と思っています。2泊3日で! そういう感じでいいかしら。疎開という名の、普通の旅行なんですけれどもね…。どうか皆さん、ストーキングをお休みする事をお許し下さい。(2009/2/26)
「じゃあ、小説の版型はA5にしましょうか」「English.」という恐ろしいほどハイブリッドなやりとりにうまくつっこみを入れられなかったことを、今日もまたちょっと悔やんでいる、そんなヨシミ22歳なんですけれどもねえ。いやあ、まったくまったく!(2009/2/26)

こんばんは。よっきゅんです。ペンタブを使えるようにしてみたんですけれどもね。なんて言うんでしょうか。こんなにも使いづらいものだったとは…!!!! でも、いいです。なんとかしようと思います…。頑張ろう、頑張ろう。写真の詳細なレタッチや複写が出来るようになるまで頑張ろう、と思いました…。本当に、絵日記を描いていらっしゃる皆さんには頭が下がる思いです。でも、普通のテキスト日記を長く書いている人も、本当に偉いわあ! とか思います。そういう感じの今日この頃です。(2009/2/25)
2月25日は、入試の集中日ですねえ。青森県では、公立高校の入試と国公立の二次試験が重なっているという。こんな時に、無駄な交通機関のトラブルとかが起きませんように…。(2009/2/25)

こんばんは。NISなヨシミ22歳と申します。NIS(Nandaka Isogashikute Shindoi)です。そういうわけで、皆さん如何お過ごしですか。そういうわけで、皆さん如何お過ごしですか。そういうわけで、皆さん如何お過ごしですか。ATOKの自動補完入力が便利で、ついつい機能を多用してしまうわあ! という、ヒマなのかどうなのかよくわからない状態でお送りしているヨシミ22歳です。いけないわあ。鉄道ジャーナルを買ってこないと…(鉄道好きなので、そのあたりについては抜かりありません)。(2009/2/24)
いよいよ、国公立大学の二次試験のシーズンになってきましたねえ。いやあ、皆さんしんどいでしょうけれども、うまくいきますようにとお祈りしております。そんななか申し訳ないんですけれども、ヨシミは27日から1日までストーキングをまたお休みします。ちょっと、東北地方の某所に行ってきますので…。(2009/2/24)

よっきゅんですけれどもねえ。今日は、とあるパーティーに行きましてね。いやあ、低価格なのにそこそこなものが出てくるんだわあ(しみじみ)と思って、とりあえずソフトドリンクを飲んで、お酒は一切口にせず、お食事についてはそれなりに。うん、ビーフシチューが美味しかったですね。そういう感じでヨシミは家に帰ってきて、のんびりお風呂に入って、それでもって、何かを忘れているような…? と思ったら、ヨシミのサイトの更新をすっかりケロッと忘れていましたよ! まったくまったく! そういう感じで、今日のストーキングは明日に回すことにします…。なんかもう、疲れちゃったわあ。人が、多すぎて!(2009/2/23)

ああ…。先週の土曜日は、暖かな、暖かな、暖かすぎる東京近郊でゆるゆるとすごしていたのに、いまのバーチャル青森は暴風雪ですか。昨日の夜は大変だったわあ! 停電したりとかしましてねえ…。パソコンを立ち上げたくても立ち上げられない状態が続いておりましたです。でもまあ、天候もなんとか回復したようで…。おかげさまで、こうやってヨシミのサイトの更新が出来ていますよ! よかったよかった。それにしても、あの暖かな東京方面が恋しいですねえ…。とか言っていますけど、夏場は東京方面にはあまり行きたくないですねえ。暑さで、暑さで倒れるような気がします。恐ろしいものです。(2009/2/22)
「こんにちはー、ペンタブでーす」という声がしたので玄関にでてみると、ペンタブさんがやってきておりました。(2009/2/22)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。今日は、家にクール便が届きましてねえ。それでもって中を開けてみると、富士宮やきそばが入っていたという! いやあ、いやあ、いいわあ! というわけで、某さん本当にありがとうございます…。こういうのを役得と言わずしてなんと呼ぶのか、という感じですけれども、ありがたく頂戴いたしました。いやあ、すばらしいわあ! ありがとうございました。(2009/2/21)
バーチャル青森に暴風雪警報発令中です。このまま天気がとんでもない事になったら嫌だわあ…とか思っていますけれども、なんにも影響がありませんように。先週の今ごろは、異様に暖かい東京でふわふわしていたというのにねえ…。(2009/2/21)

こんばんは。よっきゅんでえーす。どっかにも書いたんですけれども、ヨシミはペンタブとSaiを買おうかどうか迷っていますよ! 本当にもう…。フォトレタッチをしてみたい、というのが本音ですので、あんまり気にしないで下さいね。なので、やっすいペンタブでいいと思います。でも、Saiも含めて買うとけっこうなお金になるのかしら。イラストを描ける方、どうか教えて下さいませ〜。(2009/2/20)
そういえば、2月20日って、ヨシミの双子の妹、ヨシエの誕生日だった気がします。何度も言うように、ヨシエは1980年生まれなのでけっこうな年齢ですよね。ひどいわあ! 時の流れって!(20009/2/200)

こんばんは。よっきゅんでえーす。そういえば、ヨシミはこの前東京に行ったときに色々な買い物をした、つもり、だったんですけどね…。なんかこう…。LANケーブルとか、SDHCカードとか、そういう小物しか買っていない気配だわあ! あと、新書の本。ううーん、もっとどーんと、大きなものを買ってくればよかったかしら! って、お金がないので買えないんですよね。本当にもう。宿のホテルでテレ東の「カンブリア宮殿」とかの番組を観ていて、「おおおおお、おそろしいわあ!」とか思っていたんですよ…。「夜逃げ」とか「倒産」とか「破産」とか、そういう話でしたが、最近は破産するお金(弁護士費用とか)もなくて「事業停止」のままの会社も多いとか。おおおおお…。(2009/2/19)

東京から、バーチャル青森に帰ってきたわあ! そういうわけで、こんばんは。いつもの愛用マシン「つくもくん」でこんばんは。ヨシミ22歳と申します。無事に帰って来れて、良かったわあ…。足が痛くて明け方に目が覚めたときは、本当にどうしようかと思いましたよ! でも、しっかりとこれからきりきり働いて、また上京の資金を貯めなければなあ、というふうに思いましたです。はい。そんなかんじで、どうでしょう。きりきりストーキングすることにしましょうか。(2009/2/18)

こんばんは。よっきゅよっきゅんでえーす。今日は新宿のあたりにいましたけれども、何て言うか…。とても異国情緒あふれるエキゾチックジャパンでしたねえ…。びっくりですよ…。とにもかくにも大都会なんですけど、みんな田舎から出てきているような顔をしていたわあ!(言い過ぎです) で、それはいいんですけれどもね。帰り、東海道線、京浜東北線、山手線、総武快速線、湘南新宿ラインが運行支障の状態でホテルまで帰ってきて、なんか、本当に疲れてしまいました…。月曜日かつ不景気って怖い、怖い、怖いわあ! とか思ったんですけれど…。そういうわけで、ヨシミは明日バーチャル青森に戻ります。戻り次第直ちにお仕事となります。おおおおお…。楽しかったわあ!(2009/2/17)

こんばんは。よっきゅんでえーす。今日はコミティアに行ってきました。いやあ、良かったわあ! 久々のビッグサイト、それも一般参加でしたけれども、なかなか楽しく参加できました。サークル参加もいいですけど、一般参加もなかなかどうしてですねえ。すばらしいと思います。何かのものを作れるなんて素晴らしい。ヨシミもたまにはなんか小説を書くぞー、小説をオフセットで出すぞー、そんでもって詩集もオフセットで出すぞー、というふうに堅い誓いを立てました。そんな感じで。なかなかやる気を出させてくれるいいイベントだなあ、と思いました。皆さん、今度はサークル参加か、委託参加か、どっちかでお会いしましょう。たぶん!(2009/2/16)

こんばんは。都内某所の夜は更けゆくヨシミ22歳と申します。皆さん、お元気ですか? それにしても…。東京は、暑すぎますよ! この暑さはいったいどこからやってくるのかと! びっくりですよ! もう上着が要らないくらいですからねえ。本当にもう…防寒具が邪魔でしたよ! 本当にもうねえ。新しいのを買おうかと思ったくらいなんですけど、明日はまた寒くなってきたら嫌だなあ、と思ったので思いとどまりました。はい。そうなんですよ。そういうわけで、今日は「晴れの本厚木」でございました。本厚木に行ったのって「あの曲」を作って以来なんじゃないかと思うんですけれども…。まあ、いいとしましょうか。そういうわけで、神奈川県央をうろうろしていました。相模川をまたいで闊歩したりしましたよ! 小田急で! その後、横浜にも行きましたよ! 相鉄で。いい感じでした。(2009/2/15)

ぬおおおおおおおおおおおおおおおおお…。よっきゅんなんですけれどもね。今日はあまりにも疲れすぎたような気がしているんですよねえ…。何て言うんでしょうかねえ…。ヨドバシの中をふらふらと歩いているとき、「ヨシミももうこのまま倒れてしまうのかしら…」とか思いましたよ! 体力の使いすぎです。恐ろしいわあ! ぐったりぐったり! ぐったりぐったり! 東京の人って、こんなにも体力を使っているなんて…とてもすごいと思いますよ…。あ、そうそう。あのですね。最近、メールフォームとかのスパム投稿が多いんですけれども、スパム投稿の投稿もとIPアドレスは全部収集しておりますので、大丈夫なのですよねえ…。アクセス制御しちゃうのももったいないですけど、どうしましょうかねえ。本当のストーカーの怖さというものを(以下略)(2009/2/14)

よっきゅんでえーす。そういうわけで、東京に行ってきますですよ! 皆さんよろしくお願い致します。ヨシミが東京に行くのは、おおよそ2ヶ月ぶり…? 3ヶ月ぶり…? まあ、どっちでもいいんですけれどもね。とにかくもう、花粉とインフルエンザには気をつけて行ってこないといけないわあ! と思っております。前回は雪の影響で電車が4時間ほど遅延して大変な目に遭ったので、今回はそのようなことがないように、と祈るばかりでございます。まあ、とにかく、いい感じで今回はコミティアの一般参加をして来れたらいいわあ! と思っておりますよ。そんな感じで、如何でしょうか。今回は特に大規模なオフ会の予定もなく。ゆるりと行ってこようと思っております。行き先は東京。ああ、あったかいんでしょうねえ。いいんでしょうねえ。(2009/2/13)

こんばんは。重い病がどういうわけか快癒したヨシミ22歳と申します。あらかじめ申し上げておきますと、ですね…。2月13日から2月17日まで、ヨシミのストーキングはお休みしますよ! 東京のほうに行ってきます。たぶん3ヶ月ぶりくらいに! なので、お休み、ということで…。今回は、そのお休み期間中にちゆデーを迎えることになりますので、先取り更新と言うことでちゆデーをやっておきました! 改めて、バーチャルネットアイドルというフォーマットを作ったちゆ12歳さんに敬意を表したいと思います。そういう感じで、皆さんよろしくお願い致します。(2009/2/12)
補足しますと、ネットブックが、この前買ったハードディスクよりも安いのに衝撃を受けてしまい、今日一日、膝を抱えてぼーっとして過ごしてしまいました。(2009/2/12)

こんばんは。先ほど、重い病に罹患したヨシミ22歳と申します。それは「ネットブック欲しい病」という、ある程度の対価を払ってネットブックを買わなければ快癒しないという恐ろしい病気なんですよね…。というわけで、ヨシミの物欲やその他の欲が異常なのはいいとして、ネットブックが欲しいわあ。主に想定している使い道は、「どうでもいい使い方」です。「ふふふふ、お前にIE8のベータ版をインストールしてやる!」「きゃーやめてえええ!」みたいな感じの使い方もよろしいんじゃないかと思っているのですよねえ。そんなことを、なんとなく思ってみたり。もちろん、文字書き専用マシンとしても使えるといいわあ。で、何かいい感じのネットブックはないですかねえ…。おすすめがありましたら、ヨシミに教えてくださいね!(2009/2/11)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、なんていうか、ぐふっ。疲れておりますよ! まったくまったく! 日々を惰性で生きている、そんな感じがしますけれども皆さんはお元気でしょうか。さて…。最近、pixivといふものが流行っているらしいですね。ヨシミも人から聞いただけなんですけれども、どこかに、pixivのどこかに、ヨシミの絵もあるでしょうに! ヨシミが描いた絵じゃなくて、ヨシミの絵があるでしょうに! そういう感じでよろしくお願いします。(2009/2/10)
おお、雨が強いわあ。この冬のまっただ中なのに、雨が強いわあ…。さて。2月10日というと言わずと知れたドラクエ3の発売日なんですけれども、ヨシミも並んで買った記憶があります。ところで、何年前のことでしたっけ。1988年ですから、えーと。ヨシミが幾つの時かしら。(2009/2/10)

こんばんは。よっきゅんでえーす。東北新幹線が止まってしまうと、いま東京に行くわけでもないのにそわそわしてしまう、そんなトラウマを持っているヨシミ22歳と申します。そういうわけで、ヨシミも来週の今ごろは東京に行くんですけれども…あれ? なんかこう…日常がせわしないというか、スケジュールがきつきつになってきているんですけれども…。こんなにヨシミって忙しかったかしら? という感じです。いけない、いけない、いけないわあ! とにもかくにも、東京に行く前後、ちょっと地獄をみそうな雰囲気です。おおおおお。(2009/2/9)
ところで、東京というともう花粉が飛んでいるらしいですね。なので、ヨシミも、インフルエンザ対策をも兼ねてマスクをしていこうと思います。バーチャルネットストーカー+マスク。この組み合わせは、さすがに不審者そのものだわあ!(2009/2/9)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。そういうわけでATOK2009を使っているんですけれども、確実によくなってきているのはわかるんですけれども、うーん、いま一歩かしら。でも、たとえば95%を96%にアップさせるのにものすごい労力を必要とするのもわかるんです。なのでまあ、ジャストシステムさんには頑張って欲しいわあ! 皆さんもお布施をするがよろしいですよ!(2009/2/8)
それにしてもねえ…。だんだん、風邪なのか花粉なのかわからなくなってくる今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか。(2009/2/8)
ああああ、ヨシミも色々頑張ってあれこれやらないといけないわあ。ところで、2月13日〜17日はストーキングをお休みさせていただきます。(2009/2/8)

昨日の夜でしたっけ。「ヨシミさんは、ヨシミさんのサイトの更新が終わってから寝るまで何をしているんですか?」と聞かれました。ヨシミはとりあえず「曲を作ったり、小説を書いたり、ぼーっとしたり」と答えたんですけれどもね。ついつい「ラジバンダリ」と言うのを忘れてしまいましたよ! まったくまったく! どうでもいいんですけれどもね…。(2009/2/7)
今日の更新から、ヨシミ22歳はATOK22ことATOK2009にて更新を行っています。うーん、まあ、賢いんでしょうねえ。賢いと思います。たぶん。みなさんも、ジャストシステムにお布施をするがよろしいですよ!(2009/2/7)
♪まぐーろたべたい、まぐーろたべたい、ぴっちぴっちおっさかなたーべーたい。さいたまにすとさんの名曲です。(ニコ動)(2009/2/7)

こんばんは。よっきゅんことヨシミ22歳と申します。よっきゅんですよ! よっきゅん! そういうわけで、えーと…。今日はひじょうに暖かでいい日だったんですけれども、午後から天気が崩れてきてなんともねえ…。ううーん、という感じの一日でした。さて、今日の話題ですけれども。今日は、近所の自衛隊が妙にうるさかったんですよねえ…。近所の自衛隊が騒いだら何らかの有事だということを覚悟せよ、と常日頃から思っているヨシミですけど、それを思いっきり忘れてましてね…。で、「油漏れはありません」とか、その旨の放送が聞こえてきたんですけれども、それって…? まあ、いいんですけれどもねえ。サイレンが鳴ったりして、非常に賑やかでした。はい。そんな感じで!(2009/2/6)

こんばんは。よっきゅんでえーす。そういうわけで、青森駅前新町通りの岡田書店が休業、という記事が朝刊に載っていて、ああ、もう、これは覆しようもない事実なんだわあ…と思っているヨシミ22歳なんですけどね。やはり、アマゾンを使いすぎるといけないのかしら、と思い、地元の書店で2000円ほどお買い物をしてきました。財布の中身が…。本屋が潰れる前にヨシミが破産しそうなので気をつけないと…と思いましたですよ…。(2009/2/5)
テレビだめ、アンテナだめ、チューナーなし、電界強度なし、俺ヨシミ! そういう感じで、地デジへの移行は絶対に成功しないと確信しているんですけれどもねえ…。地デジに移行するとヨシミの家でフジテレビ系列が見れなくなってしまうわあ…。ていうか、それまでフジテレビがあるかどうか、という問題になりますけど。(2009/2/5)

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(涙)。ヨシミの行きつけだった青森駅前の本屋さんが、またひとつ消えたわあ! あそこの本屋さんは、ゲームも売っているし、サブカル方面も充実していたし、成田本店で売り切れでもそこではたっぷり売られているという、そんな素敵な本屋さんだったのに!(だからつぶれたんでしょうか) とにもかくにもヨシミはもうね、ショックで、なんにも言えないですよ。本当に。やっぱり…。ホテルビルのテナントになってしまったのが敗因なんでしょうか。1階に店舗がないと、なかなかねえ…。階段を上るのも億劫ですし…。(2009/2/4)
去年のヨシミめもを読んだら、「『立春』って、なんかいやらしい言葉ですね」と書いてあって、去年のヨシミの低俗さに非常にブルーになってしまいました…。(2009/2/4)

こんばんは。よっきゅん、というかヨシミ22歳と申します。ブログのほうにもチラッと書いたんですけれども…。「さばかんさん(とヨシミさん)を励ます会」なんですけれどもね。ヨシミは、重要な不手際に気付いたんですよねえ…。というのもですね…。その会を催す旨、さばかんさんにメールをするのをコロッと忘れていたんですよねえ…。おおおおおおおおおおおお! いけないわあ! というわけで、今晩中にもメールを出しておきます。仙台近辺で行いますので、近隣の方はいらしてみて下さいな。という感じでどうでしょうか。うーん、ねえ。良いんじゃないでしょうか。(2009/2/3)
せつぷん、ですねえ。(2009/2/3)
今日から、ヨシミのサイトはDreamweaver CS4で作っているんですけど、うーん、うーん、何か、何かがおかしいわあ! 何かしら。(2009/2/3)

こんばんは。よっきゅんです。いつものようにヨシミは寝て、いつものように起きたら、ものすごい時間が経過していたという…。おおおおお、おそろしいわあ! 携帯にメールが来ようが何しようが、目覚めるきっかけというものがないんですもの! びっくりですよねえ。そういうわけで、今日か明日か明後日あたりにでも、ヨシミのサイトを作るソフトをDW CS4にアップグレードしようと思っているんですけどね。また更に重くなって使いづらくなっているのかしら。でも、色々と捨てがたい機能もあるし、むむむむむ。むむむ。む。(2009/2/2)
そうそう、ブログのほうにアップしてみたんですけれども、巡音ルカの曲、つくってみました。まあ、旧作なんですけどねえ…。聴いてくださいな。あと、ストーキング依頼も、欲しいわあ…。(2009/2/2)

こんばんは。よっきゅうんでえーす。そういうわけで、最近のヨシミのお気に入りのマンガは、あらゐけいいち著「日常」です。4巻の、スタバを微妙に皮肉ったような、そうでもないような感じのお話がとっても素晴らしい! と思って、ブログでそれなりに話をしていたら…。「日常」をわかってくれている方が登場してくれて…いやあ、素晴らしいわあ! ネット上の集合知って素晴らしいわあ! と思いました。そんな感じで、ヨシミは普通にスターバックスに入らない、という選択肢で行こうと思います。行きつけの宿の1階にあるんですけれども、いつも混んでいるんですもの…。まったくまったく!(2009/2/1)

トップページに戻る