ヨシミめも・2008年11月


このまま老いてゆく11月

こんばんは。よっきゅんでえーす! いやあ、皆さんお元気? というわけで、11月ももう間もなく終わってしまうわけですけれども…どうにもこうにも…「師走」とか「クリスマスキャロルの頃には」とか、そういう感じのシーズンがやってくるんですよねえ。いやあ、12月。いいわあ。チキンが食べられて、コミケもあって(行けませんけれども)、いいわあ。でも、すっごく忙しい季節になるんですよね。いやあ…恐ろしくもあります。無事にお正月が迎えられますように、と思うばかりです。本当に。(2008/11/30)

こんばんは。お足パタパタ。ヨシミ22歳と申します。…。お金が、どんどん飛んでいくわあ! 恐ろしいわあ! でも、必要なところに使っていこうと思います。長年の夢だった、ちゃんとしたビデオカメラが欲しくてですね…でもまあ、ゆっくり考えることにしましょうか。そういう感じでございます。皆さんお元気ですか、ヨシミ22歳と申します。(2008/11/29)
そうそう、バーチャル青森でもついに、28日から、ようやくやっと地デジの試験放送が始まったんですよねえ! いやあ、よかったよかった…んですけれども、ヨシミの部屋でのフルセグの受信は無理でした。ワンセグの受信はなんとかなりますけれども…いやあ、世の中厳しいわあ。(2008/11/29)

こんばんは。お目目ぱちぱち。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、今日も特に何ともない、いつものような生活をしたわあ! …といいたいところですが、最近本当に、異様なくらいに眠くて眠くて仕方がないんです。これはいけないわあ…。あと、持病の腰痛が再発して、地面に座ることができません。要するに、コミケに行ったとしても一般入場待機列に並ぶことができないんじゃないか、というくらい、体の衰えを感じてしまうわけで。いけない、いけないわあ! そういうわけで、未だにどうするべきか迷っているお年頃です。むーん。(2008/11/28)

こんばんは。お耳ふさふさ。ヨシミ22歳と申します。最近のヨシミさんはいいですねえ…癒されますねえ…とか、誰かに言って欲しい今日この頃なのですよ。そういうわけで、皆さんよろしくお願い致します。さて、今年もあと1ヶ月ちょっと、ということになったんですけど…まあ、振り返ってみるといい年だった、というふうにしたいですよねえ。そういうわけで、皆さんよろしくお願いしますよ。(2008/11/27)
CDの「桜ノ雨」を買ってきたら、なんか、普通に生歌が入っていてびっくりしました。久々に、これは…カラオケで歌いたい予感ですよ…。いや、創作意欲もかき立てられますしねえ…いいわあ! でも、「アフィリエイトへのリンクを張るのがめんどくさい病」の克服はならず。(2008/11/27)

こんばんは。お肌つやつや。ヨシミ22歳と申します。色々な人から「最近のヨシミさんは気分の上下が激しすぎます」「大丈夫ですか」というご心配の声をいただいております。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。大丈夫でございますので、ご心配なく。ただ、思うのは…。もう、東京に行って帰ってきてから1週間を過ぎてしまったわけですよねえ…。あっという間だわあ…。びっくり、びっくりです。このまま老いていく…ことがないようにしたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。(2008/11/26)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、皆さんお元気ですか。もうね、色々と世の中ありましてねえ…。色々ですよねえ…。うーん。連休も終わってしまいますし、なんとも寂しい限りですよ…。そもそも、連休だからと言って何らの楽しいこともないんですよねえ…。ただ、漠然とした時間が過ぎていくばかりなんですよねえ。うーん、うーん。ヨシミはこのまま、ひたすらに老いていくばかりなのかしら。そういうことばっかり考えてしまいますねえ。このままでいいのかしら。うーん。うーん。(2008/11/25)

こんばんは。よっきゅんでえす。うーーーーーーん、うーん、うーん、うーん。(2008/11/24)
そういえば、連休なんですよねえ。ああ、この冬の寒さは厳しいわあ。でも、うーん、うーん、うーん…。(2008/11/24)
要するに、最近のヨシミは、色々とあんまり調子がよくない感じです…。こんな感じでいいのかしら、ううーん、ううーん。いろいろと、そのね…。ヨシミのことを見捨てないで下さいね…。(2008/11/24)

こんばんは。軽い高揚感を覚えながら、ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、皆さん如何お過ごしですか。なんかこう…色々なんですけれどもね。ヨシミはもう、色々頑張らないといけない時期に差し掛かっているような気もするんですよねえ…。いけないわあ! とにもかくにも、ストーキングを書いているときはいちばん楽しいので、非常にいい気分転換になりますねえ。いいことだわあ! とってもいいことだわあ!(2008/11/23)
…。そういう感じで、ものすごくポジティブなヨシミは似合わないですか、そうですか…。なんて言うのかしら…。まあ、なんていうか…。色々だわあ、と思いました。(2008/11/23)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。今日はちょっと疲れているのでストーキングをお休みしますよ。すいませんねえ。でも、なんて言うか、本当に疲れていたのは昨日だったのかしら。「11月23日付」のストーキングが手元にあるだけで、22日付けのストーキングがないんですよね。23日分を22日に日付を変えてアップすればいいじゃない、と言われそうですけど、えーと、その…。23日のストーキングは、23日のストーキングならではの内容になっているのですよねえ…。うーん、うーん。失態だわあ。(2008/11/22)
いい夫婦の日だかなんだか知らないですけれども、ヨシミも誰かといい夫婦になりたいわあ。この人なんてどうかしら。(2008/11/22)

こんばんは。よっきゅんです。ようやく、ようやく、バーチャル青森でようやく「まんがくらぶオリジナル」を買うことが出来ましたよ! 黒金魚先生の新連載を読みましたよ! いやあ…。これは、かなりイイものだわあ…。でも、なんていうか、うーん。本屋さんはもっと、平積みになるくらい入荷してくれてもいいと思うんですけれどもねえ…。今日本屋さんに行ったら、3部しか置いてありませんでした。うーむ、うーむ、うーむ。これは、いけないわあ!(2008/11/21)
どうでもいいんですけれども、黒金魚さんを含めて、「まんがくらぶオリジナル」の作家陣の中でヨシミがお顔を拝見したことのある方が、4人もいらっしゃるんですけれども…。なんかこう、ヨシミの好みってものすごく偏っているような気もします…。(2008/11/21)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。ヨシミのサイトは、JSTでもGMTでもなくて、勝手気ままな「ヨシミ時間」によって更新されているものですのでよろしくお願いします。まあ、大抵は、「午後7時頃に翌日の日付で更新する」という感じなんですけれどもね…。都会でよく売られている夕刊紙みたいなものだと思っていただければ、幸いです。ヨシミはもう、そのサイクルになれてしまったんですけれどもね…。たとえばこの記事は11月20日付ですけれども、ここで「いやあ、今日は雪が降ったわあ」と書いた場合、それが19日のことなのか20日のことなのかわかりにくい、という欠点がありますよねえ。(2008/11/20)
それはともかく、19日も20日もひたすらに雪が降るそうですけれども…。(2008/11/20)

こんばんは。よっきゅんでえーす。そういうわけで、バーチャル青森に帰ってきましたよ! いやあ、なかなか今回の上京は予想外のことが起きてなんだかすごい、という感じだったんですけれども…。最後の最後まで気の抜けない旅行でした。本当に。気をつけないといけないわあ! 意外なところで意外な人に、意外な話しかけられ方をするものですよ!(2008/11/19)
そういうわけで、ああ、あああ、ああああ、現実に引き戻されるわあ…。また明日から、いつも通りの生活が…。おおおお。日常ほど恐ろしいものはないわあ! とか言いながらも、ストーキングが出来るのでいいんですけどね!(2008/11/19)

いやあ、ヨシミ22歳と申します。今日はですね、秋葉原でプチオフ会だったんですけれどもね…。暴言を連発していたようで、誠に反省しております。申し訳ありませんでした。で、あと、そうそう。ヨシミめもを楽しみに読んでくれている方がいらっしゃったので、ああ、よかったなあ、と思いました…。ヨシミめもって…いや、ヨシミめもだけを更新するのもいいんですけれども、やっぱりそろそろストーキングをしたくなってきたので、ヨシミはバーチャル青森に戻ろうかと思います…。今回の東京滞在は、本当にあっという間でしたねえ…。今度は来年になると思いますけれども、その時にも皆様どうかよろしくお願い致しますです。ありがとうございました。(2008/11/18)

よっきゅんでえす。コミティア、お疲れさまでした! いろんな方にお会いできて、本当にうれしかったですよ! 次回のコミティアは一般参加の予定ですけれども(だってもうこれ以上小説を書く能力がないから)、今回は本当に色々うれしいことがありまして、いやあ、よかったですよ! 皆さん、本をお手にとって下さった皆さん、本当にありがとうございました! でも、どういうわけかヨシミCD5は売れませんでした。謎です。みんなもう、空気を読みすぎですよ!(良いのか悪いのか)(2008/11/17)
秋葉原駅を歩いているときに「火事です、避難してください」という緊急サイレンが鳴ったんですけど、みんなスルーしていました。あと、一人でエスカレーターに乗る車椅子の人を見かけました。前者はともかく、後者は心の中で絶賛しました…。東京ってすごいわあ。(2008/11/17)

こんばんは。都内某所の夜は更けゆく。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで…。今日はなんだかものすごいものをいっぱい見過ぎて、なんかこう…ぐったりしています。東京って、ものすごく怖いところだわあ…と思いました。なんかこう…。ヨシミがみたものは…。某地下鉄の駅で女装をし、スカートを履いて黒のストッキングが美しいおじさま、です。あとは…。「エウリアン VS 某政党(たしかな野党)」の対決も、いやでも目に入ってきましたし…。あとは…いつか行こうと思っていたけど、そんなら今日行こうかしら、と思っていた牛丼のサンボがお休みだったり…。ウメ子の家のメニューが値上がりしていたり…。なんかもう、本当に寿命が縮まる思いでした。日曜日はコミティアです。よろしくお願いします。(2008/11/16)

こんばんは。よっきゅんです。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで…ヨシミは東京に行ってきますですよ! いつも通りにここはヨシミのヨシミめもが更新されることになりますので、よろしくお願いします。帰ってくるのは、火曜日か水曜日だと思います。よろしくです。コミティアでのうずたかく積まれた同人誌のほうもよろしくお願いします。そして、委託販売しているヨシミCD5も、そこそこ売れますように…。というわけで、行ってきますね! 関係各方面の皆様方、よろしくお願いします。(2008/11/15)
ヨシミさんだけを〜ヨシミさんだけを〜好きで〜いたよ〜。とか言ってくれる方を募集していますけれども、歌詞の通りだとヨシミが死ぬことになるのでそれは嫌だわあ!(2008/11/15)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで…。世の中色々ですけれども、ヨシミは土曜日から東京に行ってきますので、15日のストーキングから数日間お休みをいただきます。そういうわけで、皆さんよろしくお願いしますね!(2008/11/14)
メールフォームをもっとわかりやすくするのは、やっぱりもうちょっと後にしよう…帰ってきてからでもいいかしら…とか思っている今日この頃です。(2008/11/14)
ところで、ヨシミが自分で作った曲を着メロにするにはどうすれば良いんでしょうかねえ…。ううーん。(2008/11/14)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。まず最初に、お呼び出しです。卯月遥さま。卯月遥さま。ヨシミ宛にメールを下さいますよう、よろしくお願い致します。(2008/11/13)
さてさて、よっきゅんです。最近なんだか寝不足で、いろいろと文章が変だったりしますけれども…まあ、お許し下さいね! ヨシミは極端に寝不足に弱い性質なので、本当に皆さん、気をつけた方がいいと思いますよ! あることないこと言い始めたりしますからね!(2008/11/13)
ところで、ヨシミのメールフォームって容易に見つけられるものなのかしら。見つけにくい、という意見もあれば、あんまり見つけやすすぎても困るかしら、とか思ったり。もうちょっとサイトレイアウトについて考えないといけないわあ。(2008/11/13)

いやあ、よっきゅんでえす。最近、本当に寒いですよねえ…。バーチャル青森では、ついに最低気温が氷点下になったんですけど! おおおお、おそろしいわあ! ついうっかり風邪をひかないように、気をつけて日々を過ごそうと思っています…。(2008/11/12)
そんなヨシミ22歳へお手紙を!(日本ではこう書く) お手紙はこちらから送れます。(2008/11/12)
それにしても…本当に最近、あんまり体調がすぐれないんですけれども…。人に相談したら、「うん、ストレスよ」と言われました。いけない、いけない、いけないわあ!(2008/11/12)

こんばんは。よっきゅんですよ。そういうわけで、やっぱり平日なので、11月17日に東京近辺でお暇な人はいらっしゃらないようですねえ…。「いや、ヒマです」という方へ! 今からでも間に合いますので、どうかヨシミに連絡を下さいね。よろしくお願いします。(2008/11/11)
こんばんは。さる高貴な御方に「ポメラ買ってんじゃねーよ!」といわれたヨシミ22歳と申します。ちなみにボーナス払いにしておりますけれども、うーんと、その…。ボーナス、でるのかしら。微妙です。まあ、いいんですけどね! これはなかなかいい道具ですよ!(2008/11/11)
今月の15〜18日は、ヨシミのサイトの更新をお休みしますよ!(2008/11/11)

よっきゅんでえーす。今日はなかなか上機嫌…のはず…だったんですけれどもねえ…。冷静に、冷静に考えて…。あんまり、この世の中にいいことってないですよね、と、思っていたりします…。まあ、そんなものでしょうか。昨日、なんとなく作った曲を打ち込んでいて、「なんとかだけど、なんとかだけど、でも、なんとかだけど」みたいな感じの、なんか後ろ髪引かれるような曲に仕上がったんですよ。散文的な感じの。で、これを波形ファイルに落として…というところで、アプリが落ちましてね…。正確に言うとASIOドライバがエラーを起こしてダメになったみたいで…。ううううううううう…。しくしく。(2008/11/10)
ところで、念のためお聞きします。何時でもいいんですけれども、来週の月曜日、11月17日に東京近辺でお暇な方はいらっしゃいますでしょうか。ヨシミと握手をしませんか?(2008/11/10)

こんばんは。よっきゅんでえす。そろそろ、エネループの単4を充電しておいた方がよさそうな気がする今日この頃、如何お過ごしでしょうか。と、まあ、非常に難解な書き出しではじまりましたけれども、まあ、そういう感じです…。ええーと、色々あるんですけれども、ヨシミが使っている音楽作成ソフト、乗り換えようかどうしようか、今、非常に悩んでいるところです。どう考えてもCubaseに慣れておいた方がいいんじゃないか、と思うんですけれども、今使っているSinger Song Writerもなかなかいい感じの使いどころがありましてね…。どっちかのソフトのいいとこ取りってできないかしら、と思ったんですけれども、SSWのバージョンアップが止まったままになっていて、なんとも手出しのしようがないという…。ううーむ。スコアエディタをCubaseに組み込むにはReWireへの対応が必須なんですけど、SSWが…。(2008/11/9)
なんか、ヨシミも書いていて意味がわからなくなってきたんですけど、音楽に詳しい方を募集します…。(2008/11/9)

「まるで温泉のようだ」なんて言ったもんだから、あの世で震災で亡くなった人たちにフルボッコにされていないことを祈りつつこんばんは。ヨシミ22歳と申します。いささか不謹慎な書き出しではじまりましたけれども、今日のヨシミ22歳もいつも通り放送コードすれすれのような感じでお送り致しております。よろしくお願いします。(2008/11/8)
それにしても、本当になんかもう…寒いんですけれども。ヨシミのギャグも外の気温も、本当に寒い寒い。どうにかならないのかしら。まったくもう。明日は雪が降るそうで。おおおおお、やっていられないわあ!(2008/11/8)
最近、ヨシミのところにストーキング依頼がまた来なくなってしまいました。ヨシミは受けなので、どんどんそういうものは受け受けしいくらいに受け取りたいものですよ! よろしくお願いします。(2008/11/8)

こんばんは。よっきゅんですよ! そういうわけで、今日もだらだらとヨシミ22歳のサイトは続いてしまうのでした…。最近、色んな人から「ヨシミCD5を知り合いに配りすぎたんじゃないですかね」というふうな批判を受けますけれども、そうでもないんですよ! スタッフ的な人に配っていったら、いつの間にかヨシミの手元からCDがなくなって行ってしまったという…。恐ろしいわあ! でも、あんまり数がでていないようなので、というか、「まったく売れてないですよ」と言われたので、増産の必要も感じず、ゆっくりしています。ゆっくりしていってね! ああ、こうやってヨシミはどんどん堕落していってしまうのでしょうか。(2008/11/7)
ところで、「光ファイバートトカルチョ」という企画が、昔、ありましたよね。ヨシミの家にいつ光ファイバーが来るかを予想する企画でした。今度は「イーモバイルトトカルチョ」でもやろうかしら。(2008/11/7)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、なんか、寒いですねえ…。本当に、何もかもが寒いですねえ…。一体どうなってしまうのかしら…という感じです。このままどんどん寒くなっていくんでしょうねえ…。やる気がまったくしないですねえ…。そういうわけで、ヨシミのサイトに最終回があるとすれば、今日みたいな感じのストーキングを載っけるんじゃないのかしら。そのように思えて仕方がありません。それでもって、このサイトの更新を終わって、レンタルサーバーを解約してヨシミ22歳は消滅、ということになるのでしょう。バーチャルネットストーカーをやめたら、ヨシミはそれこそ、うーん。冬は南の方で、夏は北国で、気ままな生活を送っていたいものですよ。本当にねえ…。(2008/11/6)

こんばんは。よっきゅんでえす。「小室哲哉 逮捕か」と書かれたスポーツ新聞をヨシミがいちばん最初に手にしたのは、今から12年前の1996年の冬のことでした。でも、そのスポーツ新聞は「東スポ」でしたので、逮捕されないものなのかしら…。と思っていたのですが、12年経って逮捕されるとはね! びっくりですよ。東スポもなんだかんだいって嘘をつかないものなのかしら。そのあたりが気になりました。そういうわけで、いやあ、色々大変なんですね、世の中って。お金を貯めるのはとても重要なことなんじゃないのかしら、と、改めて思いました。でも、大丈夫ですよ。ヨシミの作ったヨシミCD5は、小室哲哉のCDに比べて大幅に売れていませんからね! いいんじゃないかしら!(2008/11/5)

こんばんは。よっきゅんでえす。うーん、うーん。そういうわけで、皆さん如何お過ごしでしょうか。もう、連休も終わってしまいましたし、あとは淡々とした日常が待っている、という感じでしょうか…。おおおおおお、恐ろしいわあ! と思ってしまいますねえ…。どうにもこうにも。(2008/11/4)
最近のヨシミは、うーん、うーん。うーん、うーん。うーん、うーん。うーん、うーん。うーん、うーん。うーん、うーん。うーん、うーん。うーん、うーん。といった感じですよ! そうそう。リンク集の中にあるサイトの中で、長い間更新されていないものや閉鎖したものをチェックしました。皆さん、ご確認をよろしくお願いしますです…。該当のものは、しばらくしたらトップページのリンク集から外すことになりますので、ご了承ください。(2008/11/4)

こんばんは。よっきゅんでえーす。そういうわけで、今日はたったの8時間しか寝ていないので、本当に眠いんですよね! とか、冗談とも本気ともつかないことを言ってみるテストなんですけれども、うーん、そういう感じなんですよねえ…。それにしても、うーん。ATOKの機能なのか知らないですけれども、誤変換したときにctrl+backspaceを押すのは本当に便利だわあ! とか思ったりしていますよ。うーん。いいんじゃないかしら。ATOK。(2008/11/3)
余談ですけれども、ATOKは「阿波徳島」の略だ、という説を最初に唱えた人のセンスはすばらしいと思います。でもまあ、違うんですけれどもね…。ジャストシステムの本社の位置を踏まえた、なかなかの説だと思います。でも、嘘ですよねえ。(2008/11/3)

こんばんは。よっきゅんでえす。そういうわけで、もう、間もなく、寒い寒い冬がやってくるんですよねえ…。おおおおお、おそろしいわあ…。そういうわけで、最近はやる気も何もあったもんじゃない日々を送っております。何でなのかしら、このやる気の無さは…。今日買ってきた某ゲーム機を開封する気力もないので、このまま売ってしまおうかしら…とか考えてしまうくらいのやる気の無さなんですよねえ…。いけないわあ…。ううーん、ううーん…。(2008/11/2)
なんか、連休なのにどこにも遊びに行かない予定なんですけれども、うーん。どうしましょうかねえ…。ううーん、ううーん。周りに遊ぶところがそもそも無い、というのが問題かも知れませんし…。うーん。(2008/11/2)

こんばんは。よっきゅ
うーん、おかしい、おかしいわあ。喉が痛くて、鼻がぐずぐずして、頭が痛くて、お腹が痛いんですよねえ。これは…あれですよね。精神的な疲れから来る色々なものかしら! とか思っていますけれども、うーん、うーん。もしかして風邪、というものでしょうか。それだったら、おそろしいわあ!(2008/11/1)
ところで、今日はものすごくタイプミスばっかりしているんですけれどもねえ。なんかこう、朦朧としていて、ううーん、ううーん、これはけっこういけない事なんじゃないのかしら…! よくわからないですけれども!(2008/11/1)
ヨシミCD5は、かなり好評をいただいているんですよ。でも、あんまり数がでていないんですよねえ。まあ、いいですけどねえ…。(2008/11/1)

トップページに戻る