ヨシミめも・2008年5月


一年中が五月病。10年過ぎても五月病。

こんばんは。ヨシミ22歳です。今日のストーキングは、おやすみです。そして、今週土曜日の定例チャット会も、おやすみです。ご了承下さい。(2008/5/31)
ここだけに書きますけれども、100万ヒット記念プレゼント企画。まだ、誰も応募していないお品ものもございますよ…。なので、「これは人気がないんじゃないかな」という風に上手く裏をかいてご応募いただいて、上手いところ当たったりすると嬉しい気持ちになるんじゃないかと思います。ちなみに、発送はヨシミ22歳提携先のゆうぱっく(EXPACK500)にてお送りする予定なのです。当たった方には、お名前住所のみならずお電話番号もお聞きしますので、その点覚悟していただきたいと思っている所存であります。あと、そうそう、書類審査もあります。書類審査と言っても形式的なもので、たとえば一例として「この人に以前『ヨシミ22歳所蔵秘蔵音源』をフルセットで渡したはずなのに、どうして今回また応募してくるのかしら」といった場合は、書類審査で落とさせていただきます。ほら、だって、持っていない人にお渡ししたいですものねえ、プレゼントはねえ。そういうわけで、皆さんご了承&ご承知おき下さいね。(2008/5/31)
今日気になった日記なんですけれども、ヨシミのお友達のやんむらさんが、その実体験に基づいて非常にためになるコラムを書かれています。こちらなんです。ストーキングするかどうか非常に迷った日記なんですけれども、やんむらさんもこの件で話が大きくなるのは本意ではないでしょうから、こちらのほうでササッと取り上げさせていただきましょうかねえ。やんむらさんは、かつてそういう雑誌関連のアシスタントさんだったらしいですよ! やんむらさんがアシスタントをしていたのは有名作品です。たぶん。過去も現在もかなりの有名作品です。お手にとって読まれたことがある方もかなりいる気もします…。でも、そういう有名作品に携わると、その業界の裏側というものをものすごく知ってしまいますよね。もちろん、望むはずもないのに。今回の小学館の対応は、やはりあまりにも…なので、結果としては至極当然な…というふうに思えてなりません(あくまで、ヨシミ自身の感想ですけどね)。なのでまあ、ヨシミはマガジンに連載中の「さよなら絶望先生」を楽しく読んでいたりするのです。久米田先生も、「わけあって」サンデーからマガジンに移籍されたわけですから、ねえ。現在のやんむらさんのアシスタントのお仕事は、はっきり言ってプロフェッショナルオブプロフェッショナルな感じがするので…(背景が異様に緻密だったり、とか)。漫画家を目指している人は、リメイクされるゲーム原作と併せて「あのマンガ」を読めばいいのでは、と思いますよ! で、そうそう。やんむらさんが先日のコミティアで頒布された同人誌を読んだんですけどね。うんうん、面白かったわあ! ワンパターンで結末もだいたい読めてしまうのに、なんでこんなに面白いのか! 恐るべし、恐るべし。それこそ、やんむらさんに敏腕編集者さんがついてくれたら、これは…黙っててもアニメ化…いや、ドラマ化されるでしょうなあ…。脚本家さんが喜びそうな話の展開かしら…とか思いました。(2008/5/31)
あら、長くなったわあ。ストーキングしたほうが良かったかしら。(2008/5/31)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。最近やっぱり疲れているので、どうにもならないものですねえ。そういうわけで、相変わらずなんですけれども。だらだらとしておりますけれども、よろしくお願いします。(2008/5/30)
電話しないと…。ううう…。(2008/5/30)
世の中の全部がめんどくさいわあ…。ううーん…。(2008/5/30)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。最近つかれているので、サイトのほうをだんだん縮小していきたいと思っておりますので、皆さんよろしくお願いします。(2008/5/29)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。なんていうか…。100万ヒット記念プレゼントなんですけれどもね…。不人気の品物があるというか、ひとつのものに人気が集中しすぎているというか、そういう感じですよ! なので、これから応募される方は慎重に判断して応募してみてくださいね。よろしくお願いいたします。(2008/5/28)
それにしても、最近のヨシミは、なんだかつかれているような気がします…。なんか、うーん、うーん。このままではいけないような感じがするのでねえ。なんとかしなければ…という感じなんですけれどもねえ…。どうしましょうか。ううーん。(2008/5/28)

はいはい、こんばんは。よっきゅんでえす! そういうわけで、100万ヒットありがとうございます! …。でも、浮かれてばかりはいられないんですよねえ…。と言うわけで、今日もしっかりと通常更新をしようと思っております。そうそう、どうしましょうかねえ。今週末も、来週末も、ヨシミは土曜日が忙しくてチャット会ができないんですよねえ…。先週末は、チャットがダウンしていましたからねえ…。なんとかしないといけないかしら。考えております。(2008/5/27)
それにしても思うんですけれどもねえ。今回の100万ヒットプレゼント企画なんですけどね…。妙に不人気の品物があるんですよねえ…。おかしいわあ…。どれとは言わないですけどねえ…。(2008/5/27)

【追記】2008年5月25日17時29分、100万ヒットを突破しました! ありがとうございます!!!!!! (2008/5/26)
こんばんは。よっきゅんでえす。これを書いている時点では、あと数十分以内に100万ヒットに到達しそうな勢いなんですけれどもねえ。いやあ、皆さん、本当にありがとうございます。この大事なときにCGIBOYのチャットは落ちていますので、特にリアルタイム祝賀会を行う予定はないんですけれどもねえ…。それでも、皆さん、本当〜にありがとうございます。コツコツと何度も多くの方がヨシミのサイトを訪問して下さったおかげだと思っております。いやあ、感無量だわあ! 生きていて良かったわあ! というわけで、これからも淡々とヨシミのサイトは続いていくわけですけれども、皆さんどうかよろしくお願いしますね!(2008/5/26)

こんばんは。ヨシミ22歳なんですよ! 通称よっきゅんとお呼び下さい。さてさて、土曜日の夜はいつものように定例チャット会なんですよ! お暇なら来てよね。ヨシミ寂しいわ。というわけで、お暇でしたら軽い気持ちで来ていただけると助かります。よろしくお願いします。ああ、そうそう。スナックよし美の入り口のURLを変えておかないと! ついでに、わかりやすすぎる入室パスワードも変えておかないと! と思っていたのに、すっかり忘れていたわあ! いずれなんとかしておきます。(2008/5/25)
もう、そろそろ…のような気がする今日この頃ですよ。あと360くらいですか。はふーん。ドキドキ。(2008/5/25)

こんばんは。ドリフのDVDの限定版を予約して、いい感じに満足しているヨシミ22歳と申します。いやあ、よかったわあ! というわけで、うーんと。あと700ちょっとくらいで、いよいよヨシミのサイトもなんかとんでもないことになりそうな予感がしますねえ…。ささやかな読者プレゼントのような企画をご用意しておりますので、皆さん、そこそこ微妙に期待していてくださいませ。よろしくお願いいたします。それにしても…。ヨシミのサイン入り色紙が欲しい人なんて何人いるのかしら…とか思ってしまいますけど…。サイン入り色紙以外にも色々用意しておりますので、気になる方は、ヨシミのサイトに足繁く通ってみてくださいませ。(2008/5/24)

こんばんは。「永遠の22歳じゃなくてよかった」と、心から思っているヨシミ22歳(22歳になってから6年)です。最近は、永遠の22歳というと、別の年齢不詳な変なおばさんのことを指すようで。まったくまったく。おかげで、ヨシミは歩行者天国の秋葉原には近づきたいとも思わなくなりましたよ…。(2008/5/23)
ヨシミのキャラクター(人格とか性格とか)を総合的に判断して考えていただきたいんですけれども、「ヨシミは聖子ちゃん派か、明菜ちゃん派か」といわれますと、当然明菜ちゃんのほうが好きだ、という感じですよねえ…? 皆さん、異論はないですよね? そういう感じなのですよ。(2008/5/23)

こんばんは。よ、よ、よ、よっきゅんでえす! あと1500弱くらいなんですねえ…。ドキドキしていますよ! そういうわけで、それはどうでもいいんですけれども…。ヨシミはいい加減に結婚でもしたくなってきました。でも、離婚はしたくないの…。そんな微妙な乙女心なんですけれども、皆さんどうかよろしくお願いします。(2008/5/22)
最近、五月病なのかなんなのかよくわからないんですけれども、ひたすら眠いんですよねえ…。いけない、いけないわあ! でも、ときどき夜更かしをしたりする。それがまさに元凶なんじゃないかと思いますけど…。とりあえず、今日は午前0時には寝るわあ! という、比較的後ろ向きな目標を立ててみたりなんかするんですけれども、いかがでしょうか。(2008/5/22)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。あと1700くらい…と、ボソッとそんなことを呟いてみたりする今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか。何か考えていますので、ご期待下さいね!(2008/5/21)
ところで、作詞コンテスト2008なんですけれども、ヨシミはヨシミ以外に3人の審査員の先生に審査をお願いしているんですけれども、まだ全然出来上がる気配がないので、よろしくお願いしますね! 審査というものは大変なんですよねえ…。トンデモな意見を書いたりすれば、その審査員の先生自身が叩かれたりしますからねえ…と、審査員の先生方に微妙なプレッシャーを与えているヨシミが、最大の遅延要因なのかしら、などと思ったりもしています。(2008/5/21)

よっきゅよっきゅよっきゅんでえす! そういうわけで、…。週のはじめに自殺者が多い、そのわけが十分すぎるくらいよくわかってしまったヨシミ22歳と申します。いやもう、なんていうか…。皆さんご自愛下さいね。ところで、ヨシミは電波時計を買いましたよ! 2時間とか1日とか、そういう単位で狂ってしまう電波時計なんてうんざりだ! というわけでしてねえ。うんうん。うんうん。いい…のかしら。液晶表示も大きくなって、年老いたヨシミ22歳の目にとってもやさしいんですよ! って、なんか、ヨシミ自身がどんどんダメな方向に行っている気がしますが…。(2008/5/20)

こんばんわんちわ。よっきゅんでえす。昨日のチャット会は、ヨシミが色んな打ち合わせに気をとられている間に…チャットのゴールデンタイムを過ぎてしまい…遅れていったら誰も居なかった、という、そんな感じでしたねえ…。ううう、すいませんでした…。以後気をつけるようにします…。(2008/5/19)
ヨシミにはお金がないので、旧URLから今のURLへの転送サービスが打ち切られましたよ! なので皆さん、これまで何度もお願いしてきましたが、リンクの貼り替えなどをよろしくお願いしますね…。どうかどうか。(2008/5/19)

ヨシミ22歳と申します。土曜日の夜はチャット会なんですけれども、今回もヨシミの余力がありましたら参加、ということにさせていただきとうございますね! よろしくお願いします。最近色々忙しくてですねえ…。本当、嫌になってしまうわあ。それにしても、うーん。ヨシミはいい加減ダイエットしないといけないでしょうかねえ。うーん、うーん。(2008/5/18)
昨日書いた電波時計ですけれども、なんか不穏な空気が漂っています…。寿命かしら…。確かに、今から6年くらい前に買ったものなんですけれどもねえ…。ううーむ、ううーむ。時計がたった6年しかもたないというのはどういう事! と思いましたが、「ソーラーで電波な置き時計」って、もう無いですしねえ。うーん。(2008/5/18)

こんばんは。よっきゅんでえす。作詞コンテストの審査を、名だたる審査員の皆さんにお願いしましたよ! あとは皆さんよろしくお願いします、ということにしたいと思います…。というわけで、審査結果の発表にはまだ時間がかかりますので、その間にヨシミの歌でも1曲どうぞ!(のど自慢風に) といいたいところですが、もうヨシミの手元には曲のストックがないんですよねえ…。まあ、いいんですけれどもねえ…。そういうものです。(2008/5/17)
ヨシミの家の電波時計。電波時計は10万年に1秒しか狂わない、というのが売り物なんでしょうけれども、今日時計を見たらきっかり丸一日ずれていました。電波をしっかり受信しているのに、こんな感じで…。恐らくこれを「壊れた」というのでしょう。むんむん。(2008/5/17)

そういうわけで、ヨシミ22歳と申します。最近、眠くって…。作詞コンテストの審査をお願いしよう、それに先だってPDFを作らないと、と思っているのに、ついつい眠ってしまうんですよねえ。いけない、いけない、いけないわあ! というわけで、今日こそはなんとかしたいと思っています。審査の方は、本当に気長にお待ちいただけると幸いなのですよ。よろしくお願いします。(2008/5/16)
とにもかくにも、最近は怪我やら体調不良やらがあるので、ヨシミ22歳の活動は若干停滞する、ということで。皆さんどうかよろしくお願いしますね…。(2008/5/16)

こんばんは、よっきゅんです…。…。ヨシミの怪我の話は、ちょっとグロくなるからここではしない方がよさそうですねえ…。近所の「ほのぼのハウス」を見に行ってきた帰りだったんですけれどもねえ…。おおおお、恐ろしいわあ! このまま傷口が化膿して、死ぬわあ! とか、そういう恐怖に駆られているまっただ中でございますよ!(2008/5/15)
やはり、東京で思いっきり歩き回った疲れが出てきて、足腰心身ともに非常に弱っている感じです。ううーむ、どうしましょうかねえ…。ううーん、ううーん。(2008/5/15)

こんばんは。よっきゅんです。…ぐふっ。なんでこう…何でこう、ヨシミの家にPSP-2000があるんでしょうかねえ…。いやあ、本当に恐ろしいわあ…。ついでに、ワンセグチューナーもあるんですよねえ…。恐ろしい、恐ろしい、恐ろしいわあ! というわけで、今後はものすごく切り詰めた生活を送らざるを得ないような、そんな気がしている今日この頃です。皆さんも、このご時世ですから、節約節約でお過ごし下さい。基本的には、パンや麺をやめてご飯を食べればいいんですけど、パンや麺も美味しいですからね。うーん。(2008/5/14)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。バーチャル青森に帰ってきているんですけれども…ぐふっ。なんか、東京にいる間は気も張っていてごまかしごまかしだったんですけれども、バーチャル青森に戻ってくるともうね…。足腰痛いし、眠いし、散々な状態ですよね! でも、今回お会いした皆様、本当にありがとうございました。お会いできなかった皆様は、また次の機会によろしくお願い致します。足の激痛さえなければ、もうちょっとアクティブに動けたかも知れないんですけれどもねえ…。まったくまったく!(2008/5/13)

いやあ、今日はなんだか忙しくて楽しい一日だったわあ。まずは、秋葉原で文学フリマが行われようとしている様子を素通りして、例のアレのそれの賞品を買って、そのあとで京急蒲田に京浜急行で移動。パラララララララ〜(VVVF)。そしてM3というイベントに行きましたけど、10分くらいで入れるかと思っていたら軽く50分ほど待たされて…。…。イベントの規模が大きくなりすぎたような気がします。それでもって今度は以前行ったことのあるモスバーガーでお食事、横浜に移動してらかんさまと合流し、それはもうめくるめくパラダイスのような一時を。すばらしかったわあ。神奈川県東部軽く一周の旅+美味しいもの、ですよ! もうね…。素晴らしいですよ。以上で今回の上京の日程はほぼすべて終了です。ううう、また来る、また来るわあ! 次の機会も、皆様どうかよろしくお願い致します。(2008/5/12)

さてさて、今日のよっきゅんですけれどもね。ヨドバシカメラで衝動買い。そんな感じの一日でしたよ! いけない、いけない、いけないわあ! …。というわけで、バーチャル青森に帰ったら毎日お茶漬けだけの日々が続きそうです。でも、そうそう。今日のお昼はお茶漬けを食べたんですけれどもね。ああいうお茶漬けだったら毎日でも良いんじゃないかしら。そんな風に思いました。相変わらず支離滅裂なんですけれども、まあいいでしょう。今日お会いした皆さん、お疲れさまでした。お会いできなかった皆さん、またの機会にどうかよろしくお願いします。そういうかんじで、どうかどうかよろしくです。うーん、うーん。(2008/5/11)

よっきゅんですよ! そういうわけで、今日は色々と活動していました。今更ながら「チーズスイートホーム」にはめられてしまったような気がするんですけれどもね…! なんか、ものっすごく泣けてしまうんですけれども。ヨシミの涙腺が弱いのは、トシをとったからなのかしら…とか、そういうことを考えたりしました。あとは、新宿の中村屋でカレーをいただきましたよ! それはもう、すっごく美味で! お高いですけれどもね…。でも、なんかこう全体的に美味しかったです。そのあともひたすらにまったりと過ごしておりました。いや、よかったわあ! とにかくですね、「オンデマンド印刷」という言葉を覚えることができました。感謝感謝。(2008/5/10)

こんばんは。よっきゅんでえす! そういうわけで、今回も都内某所の夜景(これを夜景というのでしょうか…?)を見ながらこんばんは。よっきゅんでえす! そういうわけで、えーと、なんていうんでしょう…。ヨシミは「USBメモリを頻繁に使いすぎて、耐用書き換え回数をオーバーしちゃったから買い換えないと。もっと長持ちすればいいのに…」と思いながら秋葉原を歩いていたら、某店で「頻繁に書き換えをする方用のUSBメモリ 10万回まで対応」が売られていてびっくりしました。秋葉原は恐ろしいところだわあ! 3ヶ月来ていないわけですけど…ホテルとかができていてびっくりしました…。(2008/5/9)

前回、とんかつ茶漬けを食べてから3ヶ月。いよいよ、ヨシミは東京に再び乗り込みますよ! って、なんか、ずいぶん期間があいてしまいましたけれどもねえ…。お金もないんですよ! まったく。で〜。今、この時点ではまだバーチャル青森にいるわけで。今は7日の夕方なんですけれども、バーチャル青森にいますよ! そういうわけで、8日は移動日&お買い物、という予定ですが如何でしょう。今回は雨も降るそうなので、それなりに気をつけて行ってこようと思っています…。皆さん、よろしくお願いしますね。(2008/5/8)
【上記の文の解説】青色の部分が、前回上京の時からのコピペです。『前回、とんかつ茶漬けを食べてから3ヶ月。いよいよ、ヨシミは東京に再び乗り込みますよ! って、なんか、ずいぶん期間があいてしまいましたけれどもねえ…。お金もないんですよ! まったく。で〜。今、この時点ではまだバーチャル青森にいるわけで。今は7日の夕方なんですけれども、バーチャル青森にいますよ! そういうわけで、8日は移動日&お買い物、という予定ですが如何でしょう。今回はも降るそうなので、それなりに気をつけて行ってこようと思っています…。皆さん、よろしくお願いしますね。』 うーん、手を抜きすぎだわあ! いけないわあ! そういうわけで、あらためて心を込めて、皆さんよろしくお願いします。(2008/5/8)

こんばんは。よっきゅんでえす。ゴールデンウイークも、終わりですねえ! そんな中、ヨシミは連休中も色々細々とした仕事をしていたような、いなかったような。なので、8日からは出張という名のバカンスに入りますよ! バカンス…? それはともかくとして、申し訳ないですが、8日から12日まではサイトの更新をおやすみします。そんでもって、メールのお返事も帰ってきてからになると思いますよ! なので、皆さんよろしくお願いしますね。(2008/5/7)
コミティアも終わりましたし、作詞コンテスト2008のほうも応募を締め切りましたし。一陣の嵐が去ったかのようなわびしさを感じるわあ。でもまあ、今後もぼちぼち色々やっていこうかと思います。(2008/5/7)

ぐったり…。こんばんは。よっきゅんですよ! そういうわけで、コミティアが無事に終了した、という情報を不確実ながらもつかんでいるのですけれどもねえ。わふもふ二重奏ですけれども、かなり多くの皆さんに同人誌をお手にとってもらえたとか! 皆さん、本当にありがとうございます。ありがとうございます。ヨシミもついつい弱気になって「売れなくてもいい」発言をしたりしたんですけれども、いやあ、本当に良かった、良かったですよ! ありがとうございました。(2008/5/6)
作詞コンテスト2008のほうは、5日いっぱいでしめきりとなります。皆さん、よろしくお願いしますね!(2008/5/6)

こんばんは。5月5日はコミティアですよ! 果たして、ヨシミがうだうだ言いながら作った本はどのくらい売れるのでしょうか…。まあ、売れなくてもいいんですけれども、無料配布CDはきれいさっぱり無くなるといいですね、とか、そういうことを思いました。ヨシミはコミティアに行けないんですけれども、売り子さんが売ってくれるそうなので、それなりに「ヨシミが売るよりはいいんじゃないか」的なことに期待しております。皆さん、わふもふ二重奏をどうかよろしくお願いします。(2008/5/5)
また、5月5日いっぱいで「作詞コンテスト2008」のほうはしめきりとなります。応募し忘れている歌詞はありませんか? ちょっとくらいは遅れても受け付けますけれども、皆さんどうかよろしくお願いします。(2008/5/5)
ヨシミのストーキングは、5月8日から5月12日までお休みしますよ! 皆さん、ご了承くださいね。(2008/5/5)

はいはい、5月4日ですねえ。国民の休日…ではなくて、みどりの日、なのですよね! うっかり間違えそうになってしまうわあ。それはともかくとして、ヨシミ的には今から10年くらい前の5月4日が懐かしいですよ! あの頃は…色々なことを知らなかったのですよ! とか、そのように思ってしまいます。10年経てば、色々なものが変わっていくものですねえ、本当に。あの人は、今も元気かしら。(2008/5/4)
今日は土曜日ですので、いつも通りのチャット会を行いますよ! 連休中ですけれども、誰か来る人はいるのかしら。ちなみに申し添えておきますと、ヨシミのチャットの管理画面からはIPアドレスを見ることが出来ます。(2008/5/4)

ゴールデンウイーク。過ぎ去ってしまうまでが楽しいものです。こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いきなりブルーになるようなことを申し上げてすいませんけれども、とにかくまあ、ゴールデンウイーク後半ですよねえ! ヨシミも、この後半にはあちこち出かけようと思っていますけれども、いきなりの金欠フラグが立っているので、何とも言えないですねえ。皆さんも、お金は大切に! って、またブルーになるようなことを言ってしまいましたが…。そういうわけで、そうそう。ゴールデンウイーク後半は、コミティアにでも出掛けて、わふもふ二重奏の本でもお求めくださいね。多分、出るはず…。出るといいな…。(2008/5/3)

さて、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。5月2日。こちらの方こちらの方には、何らかの共通点がありそうな気がする昨今ですけれども、皆さんいかがお過ごしでしょうか。というわけで、おめでとうございます〜。(2008/5/2)
間もなく、泣く子も黙るわふもふ二重奏が参加する泣く子も黙るコミティアです。果たして、無事に本は出るのでしょうか。そして、無事にサークルの本は売れるのでしょうか。とても気になりますけれども、まあ、皆さんどうかよろしくお願いしますね! よろしくお願いするっていうのは、要するに、買えっていうことですよ!(2008/5/2)

風薫る5月。皆様いかがお過ごしですか。こんばんは。よっきゅうんでえす。そういうわけで、もう5月ということになりましたけれどもねえ…。ゴールデンウイークも、過ぎ去るまでが楽しいんですよね。そういう風に世の中の無情を悟ってみたりするわけですけれども、皆様いかがお過ごしですか。こんばんは。よっきゅうんでえす。そういうわけで、(以下無限ループ)。(2008/5/1)
「なかのひと」という読者属性調査ツールの分析によると、ヨシミのサイトで最も多いのは、45歳くらいの読者さんだそうです。…。あれ? そんなはずは…。ヨシミと同年代(20代前半)のところにも山はあるんですけれども、45歳の方が一番多い、というのもおかしいわあ!(2008/5/1)

トップページに戻る