ヨシミめも・2008年1月


正月はなぜめでたいのか。

こんばんは。よっきゅんでーす。「こ14a」ですよ、「こ14a」。一時期間違ったサークルスペースを載っけていたらしいですけれども、現在は修正していますよ! 「こ14a」ですよ、「こ14a」。そういうわけで、皆さんよろしくお願いします。(2008/1/31)
最近、「インターネットマシン」が大ブームだそうですね。いやあ、良いんじゃないですかね!(2008/1/31)
気がつけば、今年も残すところあと11ヶ月となりました。皆さん、暮れのご用意はよろしいでしょうか。(2008/1/31)
…というようなことを、歌丸さんが言っていましたよ! いや、これは本当に! それにしても、あの年末年始からもう1ヶ月。早いものですねえ…。(2008/1/31)

はいはい、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、あちこちに書いているんですけれどもね。「コミティアでは本が1冊も売れないのはザラですよ」という話を聞いてしまったがために、気が気じゃないヨシミ22歳と申します。本当に1冊も売れなかったらどうしようかしら…。せっかくのイベント参加なのに…とか思っているのですけれどもねえ…。目標は高く、5冊は売れますように、と思っていますので、皆さんお一人お一人のお力で、ヨシミ22歳、ヨシミ22歳をどうか押し上げてやってくださいますよう、よろしくお願いいたします。(2008/1/30)

甘いもの、甘いものを下さい、でないと、喉がかわいて…。こんばんは。ヨシミ22歳と申します。まずは業務連絡からです。現在、ヨシミのブログは障害発生のために新しい記事が更新されないように見える状態となっています。なので、個別にこれとかこれとかを読んでいただければ。RSSリーダーをご利用いただいていれば、いちおう、それなりに読めているはずです。ヨシミはもう、商売にブログを使っているわけじゃないからどうでもいいんですけれども、これ、ブログを収入源にしている人はブチ切れでしょうねえ…とか、そういうことを思ったりしました。ヨシミも、さらに他のところにブログの支店を出店しようかしら。そうやって、どんどん増えていくヨシミのブログ…。(2008/1/29)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。お子様あきさんに送った郵便が、届いていないようですよ! 一体どうなっているのかしら、まったく…。恐らく大雪の影響か何かなんでしょうけれどもねえ。水曜に出したので、遅くとも土曜日に到着しているはずなのに、届いていないという。おかしいわあ! というわけで、気長に待つ事にしましょうか。(2008/1/28)
もう、あっという間に週末が終わってしまったわあ! なんていうか…。これだと、ヨシミが老いるのも早いはずだわあ。そんな事をしみじみと感じてみたりしています…。もう、コミケから1ヶ月に? 早い、早いわあ!!(2008/1/28)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。最近、「バーチャル青森のケーズデンキが本当にひどい」というご意見を多数いただいております。そんなにひどかったかしら? と思って先ほど行ってきたんですけれどもね。うん、ひどかったです…。ていうか、ケーズデンキとはこういうものだ、というふうに思っていたんですけれども、本来はもっと良いお店らしいですねえ…。知らなかったですよ! 店員の接客態度から何から、品揃えから。なんとかしていただきたいわあ。まだ、konozamaのほうがマシなんじゃないかしら。とさえ思いました。(2008/1/27)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。さてさて。リンク集をスッキリさせました。消えてしまったサイトなどは、閉鎖リンク集の方にまとめておきましたけれども…。再度の告知になりますが、「しっかり更新しているのに閉鎖扱いされた!」という方、いらっしゃいましたら、ヨシミ宛に連絡をいただけると助かります。(2008/1/26)
今、ヨシミはファンタを飲みながらこの文章を書いているわけですけれども、うーん。オレンジ味とグレープ味、どっちがメジャーなんでしょうかねえ。やっぱりグレープでしょうか。うーん。どっちにせよ、無果汁である事には変わりないとは思いますけれども。(2008/1/26)

こんばんは。よ っ き ゅ んです。さて。話が二転三転して申し訳ない事になっているんですけれども、昨日のヨシミめもで「nero8がおかしいのでは」という事を書きましたが、試しに他のライティングソフト(フリーウエア)で焼いてみたところ、やっぱりCDのトラックシークが上手く行かないという。おかしいわあ。もう、こうなったら…。元ネタの波形ファイルが呪われているとしか考えられないんですけれどもねえ…。おそろしいわあ…。うん、たしかに、「聴きながら運転をすると事故を起こす」と言われていたいわく付きの音源が入っているので…。そういうのも、あるのかもしれません…。ううーん…。(2008/1/25)
バーチャル青森は、なんだか大荒れの天気ですけど、大荒れにしてはさほど荒れてない感じです。うーん、微妙。ところで、ヨシミはもうバレンタインチョコをもらってしまいました。いやっほう! 女の子がもらっても嬉しいチョコレート。どんどんヨシミに下さいね!(2008/1/25)

こんばんは。よっきゅんでーす。昨日のヨシミめもなんですけどね。お子様ラボの推測によると、どうやらnero8が悪さをしているらしいですよ! まったくまったく! いまのところアップデータもないし、どうすればいいのかと。ちなみに、民生用機器でも新しいものではまったく問題なく再生されるので、うーん、どうなんでしょうねえ…。昨日はそれに悩んでばっかりでした。古ければ古いほどダメなようで。高級オーディオのビンテージ品とかが切り捨てられるのかしら。(2008/1/24)
ところで、「お子様ラボ」っていう研究所名でいいのかしら。そのへんも含めて気になります。(2008/1/24)

こんばんは。サークルのイベント配布物がのっぴきならない事になっているような気がするヨシミ22歳と申します。とりあえず、パソコン以外の環境で再生がしづらいCDを数十枚生産してしまったんですよね…。音が出なくはないんですけれども、民生用機器でトラックをシークしたりすると、通常よりも数秒余計に時間がかかってしまったりするという。でも、パソコンでは問題ナッシン。これは…呪いかしら? 色々原因は考えられますけれども、濃厚なのはnero8のエラーなんですよね…。まったくまったく!! お金をとって配布するものならここで全部品物を揃えて作り直しにしますけれども、無料配布CDがそんな事になっているのが、いやらしいわあ! というわけで、全部捌けたらちゃんと作り直します…。nero8を最新版にして。(2008/1/23)
ちなみに、お金をいただいて頒布するCDのほうには、エラーはないのです。謎だわあ。(2008/1/23)
と言うわけで、問題のCDは、あとで検体を「お子様ラボ」に送って調査する方向で。(2008/1/23)

こんばんは。よっきゅんです。なんかこう…ものすごく…ううーん…。いけない、いけないわあ…という状態になっています。いけないのは、ヨシミのマシンなんですけれどもね! あと、お財布の中身! そうそう、お財布の中身といえば、ヨシミはつい先頃まで「iPod touchを絶対に買うわあ」とか言っていたんですけれどもね。なんかこう…ヨシミの中で、急にブームが冷めてきましてねえ…。インターネットは携帯電話で出来るし、音楽を聴くのは、古くてバッテリーの持ちが悪いながらも初代iPod nanoで出来るのですよ。なのでまあ、いいか…と、あきらめの境地に達するようになりました。まあ、世の中こんなものですか。もっと他に有益な物にお金を使いたい、と思いました…。(2008/1/22)

おかげさまで、年賀状クイズ2008もなんとか終了。ヨシミとしては、いよいよ次の企画を考えなければいけません。次の企画は、いよいよ満を持して「作詞コンテスト2008」かしら、とか思っていますよ。曲のほうはほぼ完成していますし、あとは楽曲制作用のデータをまとめるだけでどうにかなります。たくさんの応募があればいいのですけれども、またしてもかなり難しい曲になっているので、どんなものなんでしょうねえ…。でもまあ、3人くらいからいただければいいや、という精神でやっております。(2008/1/21)
最近もう、なんて言うか、入試シーズンなんですよねえ。試験を受けられた皆さん、本当にお疲れ様でした。まだの皆さんは、ヨシミのサイトを読んでいる場合じゃないかもしれませんけどね!(2008/1/21)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。土曜の夜は定例チャットの日なんですけれども、どうしましょうか。かる〜〜くやっておきましょうか。よろしくお願いします。で、そうそう、今日は日中に同人誌を作っておりました。印刷だけなんですけれどもね。けっこう…時間がかかりましたよ。最後のほうにはコピー機から異音がし始めましたしねえ。まあ、でも、終わってよかったです。でもって、そうそう。コミティアですけれども、とにかく「本が売れない」ということでけっこう恐れられているイベントのようです。全部オリジナル創作だと、そうなりますかねえ。というわけで、ヨシミも本の販売目標を「2冊」くらいにして、それでもって頑張ろうと思います…。2冊売れれば、けっこう売れている部類に入るようで…。恐ろしいわあ!(2008/1/20)

よっきゅんです。いやあ、皆さん如何お過ごし? そういうわけで、受験生の皆さんはいよいよセンター試験、という事で。良い結果が出るといいですねえ。もう、ここまで来ると「運」とかもあると思うんですよねえ…。なのでまあ、頑張ってくださいね。ヨシミが大学を受けたときなんか、あまりにも緊張しすぎて泡を吹いて倒れた人がいましたよ。「ううーん、バタン」という感じでした。試験は10分間中断(その後時間延長)。救急車がやってきて、運ばれていきました。もうね、びっくりしましたよ。だからもう、ここまで来たら気楽に行ってくると良いと思いますよ。そんな感じです。時間延長されても、メリットのない試験でしたがね…。(2008/1/19)
風のイオナさんにリアルストーカーの称号。(2008/1/19)

こんばんは。よっきゅんでーす。そういうわけで、今日もだらだらとしておりますよ。関係ないんですけれども、今日はものすごく冷えていますねえ…。冷え込みの度合いが違いますよ。明日の最低気温は−8℃くらいですって。窓ガラスが凍ってしまって、外を見る事が出来なくなってしまいました。いやあ、やっぱり二重窓は必須なんじゃないかと思いますよ!(2008/1/17)
あの阪神淡路大震災から、もう、13年も経ってしまいましたか…。びっくりです。ヨシミが最後に神戸に行ってから、もう3年近く。あのあと、どんな感じで街が発展したんでしょうかねえ…。いつかは起こる次の地震。日本国内どこに住んでいても、くれぐれも気をつけた方がいいんじゃないかと思います。とりあえずヨシミは、非常食のメンテナンスをしなければ。(2008/1/17)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。いやあ、今日はなんだか寒いわあ。寝不足のせいもあるのかしら。冷え冷えしているわあ。…。それにしても、最近のヨシミは「〜わあ」「〜かしら」「〜わあ」の三段活用を使う機会が多くなっているような…。もうちょっとまともな文章力が無いとですね、これはまずいんじゃないかと思うんですけれどもね…。ああ、いけないわあ。「〜ですね」っていうのもけっこう多用しているような気がするのですが、如何かしら。いけないわあ! ああ、しまった、また「〜わあ」「〜かしら」「〜わあ」を使ってしまったわあ! みんなヨシミを馬鹿だと思っているかしら。いけないわあ。(以下無限ループ)(2008/1/16)

こんばんは。よっきゅんです。昨日あたりからずっと体調を崩しているわけなんですけれどもねえ…。まったくまったく! こんな感じだから痩せないのかしら! とか思っていたりもするんですけれどもね…。そろそろ、2月10日の同人イベントに関する告知も出さないと行けないかしら、と思っています。コミティアですよ。皆さん、よろしくお願いします。で、コミティアはいいんですけれども、いつまで経っても去年の日付が締切になっている画像がトップに据えてあって…。更新していないのかしら、と思わされてしまいます。大丈夫なのかしら…。まあ、いいんですけれどもね。のんびりしたイベント(やんむらさん談)なのでねえ。ヨシミも、嫌になるくらいビッグサイトに居続けようと思います。少なくとも1冊は売れますように、と祈っています…。(2008/1/15)

こんばんは。よっきゅんですよ! 色々ありますけれども、ヨシミはもうねえ。ヨシミの曲を知っている人は御存じなんでしょうけれども、「テンポの速い曲」を書けないんですよねえ…。なかなかねえ…。難しいんですよねえ…。でも、久々に書いてみようかと思ったので、なんとかなんとか、と思っています。完成までには相当な月数がかかると思うんですけれども、それまでヨシミのサイトが持ちこたえているといいですね…。(2008/1/14)
今年の成人式ですけれども、バーチャル青森では行われたようですねえ。晴れ着姿の新成人を2人ほど見かけました。でもまあ、成人式のためだけに晴れ着だなんて…とか言うと、着物屋さんに怒られるでしょうか。もっと実用性のあるお着物、ないかしら…。(2008/1/14)

ヨシミ22歳と申します。ヨシミ22歳の参加するイベント情報ですけれども、もう少しお待ち下さいね。ていうか、ここのヨシミめもの上の方に特設コーナーを作りますので。いやあ、どうなるのかしら。まったく。ヨシミの作った本なんて、1部しか売れないかも知れないですけれどもねえ。コミティアって、けっこうそういう事が多いらしいんですよ。意気込んで参加したけれども、売れた本は1部だけだった、とか、そういう話を聞きます。おおおおお、恐ろしいわあ! でもまあ、1部でも売れたらいいほうですよね。0部なんじゃないか、という恐ろしい夢をみてうなされたりもします。ああ、せめて1部は売れますように! どうかどうか。さて、ものを作らないといけないですね…。(2008/1/13)

もう、1月も12日なんですよね。っていうことは、そろそろ年賀状など来ないわけで…。いちおう15日が締切になっているんですけれども、年賀状クイズは「2通」で確定かしら…? とか思っています。まあ、15日まで待たないとなんとも言えないんですけれどもねえ。というわけで、今しばらくお待ち下さいね。そんな感じで突入する、三連休ですよ! 今年はどこの成人式が荒れるのかしら! モザイク無しでの放送を、お願いしたいわあ。(2008/1/12)
いつも忘れるので、忘れないうちに書きますけれどもねえ。今週は、ヨシミのチャット会はアリですよ! 土曜日の夜に、お待ちしているわあ! たぶん。(2008/1/12)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。4年ぶり、4回目なんですけれども、同人誌即売会への参加が決まりましたよ! 売るものは、えーと、これから作ります。とりあえず皆さんよろしくお願いします〜。えーと、いつの、なんて言うイベントでしたっけ。えーと。2月11日はヨシミが個人的に応援している『QuinRose系オンリーイベント「WILD ROSE」』なんですけれども、それじゃなくて、えーと。その前日、2月10日の「コミティア83」ですよ! そちらのほうに参加する事になりました。ヨシミ22歳と中の人の10年史となる無料配布音楽CDなんかもありますので、ご期待下さい。ご期待下さいと言えば言うほど、自分に対してプレッシャーになっていくわあ! 恐ろしいわあ!(2008/1/11)
もちろんヨシミ本人がサークルスペースにいますよ。詳細は追って告知します。(2008/1/11)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。そろそろ、年賀状が届くスピードが鈍ってきた気がします。1日に1通来るか来ないか、ですよ。もう1月も10日ですからねえ。そんなものですよねえ。しかし、まあ、年賀状クイズ2008のほうはどうなったのか、というと、今のところ2通でストップしているという。こんなにも「結婚」という年賀状が届かなくなったなんて、おかしいわあ! 何かの陰謀かしら! あるいは、もう周りがみんな結婚しきってしまったのでは、という気もしなくもない…ううーん…。ううーん…。というわけで、結果が確定する15日まで、あとしばらくお待ち下さい。(2008/1/10)
今日のストーキングは、またしてもお休み風味の予感が! いけないわあ!(2008/1/10)

こんばんは。よっきゅんです。今日は、ブログのほうでもご紹介したとおり、青森市のパソコン教室「タウン」に行ってきましたよ。具体的に言うと、えーと。「表札」っていう表札がかかっている家の近くです(青森市民ならこれだけで本当にわかるんじゃないかと推測)。そういうわけで中を見せてもらって、iPod touchを触らせてもらって、ついでにWindows Vistaを触らせてもらったんですけれどもね。いやあ、いいわあ! まあ、Vistaは1回フリーズしましたけれどもねえ。そういうわけで、いやはや。最先端のOSといふものはこういうものなのか! というのを改めて存分に堪能する事が出来ました。そういうわけで、最近ちょっと風邪気味のパソコン教室「タウン」のご主人に会いたい方は、是非。ああ、そうそう。使ってるテキストはかなりハイレベルで、ヨシミは「『B』を押すと太字になる」くらいしかわかりませんでしたよ! それ以外一切わからず! 一体!(2008/1/9)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。そうそう、昨日のヨシミめもにも書きましたけれども、リンク集を整理しようと思って確認したんですけれどもね。半年以上更新の無いサイトには「更新休止」、その他閉鎖したサイトには「閉鎖」というように、括弧書きで付けていったんですけどもね。うーん、なんか、ちょっと多すぎですよ! どうしましょう。このままで行くと、数年後にはヨシミのストーキングするサイトが無くなるような気がするんですけど! 恐ろしいわあ! とか思いつつ、まあ、仕方ないなあ、とは思っているのですけれどもねえ…。(2008/1/8)

なんかの芸能系の雑誌で、最近売れ出してきた新人アーティストにインタビューをしているんですけれども、「初めて買ったCD」のところに「とんねるず 『ガニ』」と書いてありました。こんばんは。ヨシミ22歳と申します。うーん、いろいろ考えさせられますねえ。かなりの名曲だとは思うんですけれども、アーティストの方向性とか個人的な趣味だとか、そういうのもひっくるめていろいろと考えさせられますねえ…。もうちょっと嘘をついていかないと、芸能界でやっていくのは難しいんじゃないかしら、とか思いましたけれども、皆さん如何でしょう。もちろん、ヨシミも「ガニ」は持っていますよ!(2008/1/7)
リンク集に「更新休止」とか「閉鎖」とかの注釈を付けました。「ちゃんと更新しているよ!」という方は、ヨシミまで連絡を下さいね!(2008/1/7)

なんかこう…最近、ストーキング依頼が全然来ないんですよねえ…。おかしいわあ! 年末から全然来ていないので、今年に入ってから、新規の方を一人もストーキングできていないという。これはもう、ヨシミのサイトの衰退の危機だわあ! とか思っているんですけれども、まあ、なんとかなるといいですね(他人事)。そういうわけで、皆さんからのストーキング依頼をお待ちしています。(2008/1/6)
ついに、結婚しました、という年賀状が来たわあ! なんてこったい。(2008/1/6)

こんばんは。ヨシミ22歳ことよっきゅんです。さてさて…。ひそかに、「総受けポルカ2008」のダウンロードを開始しました。まあ、前のカップリング曲と同じ曲なんですけど、こちらのほうが「完全版」という扱いになっています。そんでもって、鏡音リン、レン、初音ミクの競演、というふうになっていますけれども、そんなに大したことがないのでまあ、でも皆さんよろしくです。落としてもらえると、嬉しいわあ! 15日頃まで置いておきますね。ああ、そうそう、これの他にこういうのもありまして(ニコニコ動画)、ぜんぶがバージョン違いになっています。いやあ、ヨシミ22歳自らが曲芸商法をやるなんて!(2008/1/5)
今年の年賀状ですけれども、結婚という文字の入ったもの、まだ1通しか来ていないんですけれども…。もう、みんな、結婚する時期が過ぎ去ったのかしら。(2008/1/5)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。ヨシミが2008年になって初めて気がついた事。トップページ上の方の「私は、仮想世界に生きる”電子のネットストーカー”ヨシミといいます。」ですけれども、正しくは「私は、仮想世界に生きる“電子のネットストーカー”ヨシミといいます。」ですよね。さらにヨシミ風にしっかりと言い回しをととのえるなら、「私は、仮想世界に生きる“電子のネットストーカー”ヨシミ22歳と申します。」ですよねえ! でも、ここの文章って直していいんでしたっけ? 「ちゆフォーマット」というものがありまして、バーチャルネットアイドルはおよそそれに従わないといけないんですよねえ。今度検討しておきます。(2008/1/4)
何か、ストーキングが隔日になってすいませんが、余力がないのですよ! まったく!(2008/1/4)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。相変わらず、お正月に飽きつつあるんですけれどもねえ…。どうしようかしら、まったくまったく。世の中が動いていないという事は、いいのか、悪いのか。よくわからないですよ! お店に行っても、さして安いわけでもないのにやたら混んでいるし! みんな、いい感じにお正月に騙されているんじゃないかしら? とか思ってしまいますよ! まあ、お子様はお年玉を握りしめてあちこちを闊歩していますからねえ。うらやましいというか、何というか。(2008/1/3)
未だに「結婚」という文字の入った年賀状は1通も来ていないんですよねえ。おかしいわあ。みんな、気を遣っているのかしら。(2008/1/3)

こんばんは。引き続き明けましておめでとうございます。よっきゅんでーす。そういうわけで、相変わらずだらだらしている正月なんですけれどもねえ! 元旦なんか、起きたら昼でしたからね! まったくやっていられないですよ! そういうわけで、年賀状が届いていたのでヨシミの取り分をまとめてみたんですけれどもねえ。えーと。皆さん、気を遣っているのか「結婚」という文字が含まれた年賀状は1通もありませんでしたよ! まあ、逆に言えば、それが不気味でもあるわけなんですけれどもね…。なんていうか…。まあ、いいですよ。なんとかしますから。まったくまったく。(2008/1/2)
そういうわけで、初夢を見ました。高速道路をひたすら歩いている、という夢でした。まったくまったく、自分の夢が何を意味しているのかよくわからないわあ!(2008/1/2)

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。そういえば…すっかり忘れていました。毎年恒例企画「初夢ストーキング」。あなたがみた夢を、あなたの日記に書く→ヨシミにストーキング依頼を出す→ヨシミが夢判断いたします、という感じの企画なんですけどね! お待ちしているわあ! 今年は、ストーキング依頼がいっぱい来ますように。そのように願わずにはいられません。(2008/1/1)

トップページに戻る