ヨシミめも・2006年9月


怒らないでね、怒らないで。

こんばんは。よっきゅんことヨシミ22歳と申します。今日はいろいろと。まず、9月30日21:00〜21:54の「出没!アド街ック天国」を見てくださいね。テレ東が受信できる地方のみなさんは、見ていただきたい。「2大スイーツ」ですけれども、ヨシミ的には「吉ベーの餡バタサンド」と「やなぎやのフライボール」だと思っていますよ! しかしそれだと「タックンのシュークリーム」の扱いが微妙になるので、予断を許さないですね! しかしバーチャル青森ではリアルタイムに観れません! まったくまったく!(2006/9/30)
ストーキング依頼は相変わらず来ていないのですが、これまで一部で行ったことがあった「mixi日記ストーキング」は、今後しないことにしました。ご了承下さい。(2006/9/30)

最近のヨシミはどうしてもイライラして仕方がないので、どうしたらいいんですかねえ。まったくまったく。そうそう、光ファイバートトカルチョの賞品当選のご報告をいただいておりますよ。果たしてもらって嬉しいものなのかどうか、微妙ですがねえ…。おたのしみくださいね。(2006/9/29)
ヨシミの携帯が、メールを開く度に歌うようになってしまいました。なんとか直さなければ…!(2006/9/29)

そろそろ…ヨシミも、ウイルス対策ソフトを新しくしないといけないかしら、でもあれって最初の頃はけっこうかなりバグがあって苦労させられたし…とか思っている今日この頃です。もうそろそろ年賀状の準備とかをしないと行けないのかしら。まったく…! これだとあっという間に歳を取ってしまうじゃないですか!(2006/9/28)
光ファイバートトカルチョ」にて当選のメールを受け取られた方は、9月中にヨシミ宛に返信下さいね。それ以降だと無効になるかも知れませんよ。(2006/9/28)

いまさらの話なのですが、先日の静岡ツインメッセでの「すくらじ」(駿河電力さん
において、にゃ〜こさんにだいぶヨシミ22歳とバーチャル青森の宣伝をしていただいたようで…。ありがとうございました。こんな事だったら、静岡ツインメッセ宛にりんごジュースを1箱送っておけばよかったわあ! というのは冗談として、みなさんありがとうございました。相変わらずにゃ〜こさんがアロハを着ていらっしゃったようで、予想通りでした。(2006/9/27)

大霊界って本当にあるのかしら。本当にあったら、何らかの方法でリアルワールドに教えていただきたいわあ。丹波哲郎さんのご冥福をお祈りします。こんばんは、ヨシミ22歳です。先日のめもにもちょっとAdobeに関連したことを書きましたけれども、今日はAdobeから郵便物が届きました。「Adobe Acrobat8へのアップグレードご案内」が3通届きましたよ! そもそも、ヨシミは3本もAcrobatを買った記憶がないのですがね! そういえば、ヨシミCD1にヨシミ本PDFを収録したとき以来使っていない気がしますが…。そんなものですよね。(2006/9/26)

こんばんは、ヨシミ22歳なんですけれどもね。最近ヨシミのパソコンの調子がおかしいです。ちょっと負荷をかけたり、あるいはマウスをドラッグしたりすると「ぷすん…」という音とともにOSが落ちまして、ブルースクリーンになるのですよ。まったくまったく。これはかなり困りますのでどうしたらいいものか…。メモリがおかしいのかなあと思いましたが、増設してからかなり経ってからこの症状ですからね。まったくまったく…。(2006/9/25)

こんばんは、ヨシミ22歳なんですけれども、「すくらじ」ですって。24日13時から、ツインメッセ静岡で公開放送をするらしいですよ。お近くの方はぜひ足を運ばれてみてはどうでしょうか。いや、なんていうか…ラジオって難しいですよね。いや、本当に…。(2006/9/24)
2007からライセンスのシステムが変わるウイルスバスター2007が予想以上に面倒だわあ。後回し。(2006/9/24)
最近、ストーキング依頼がまったく来なくて困っています。こちらからお待ちしています。(2006/9/24)

こんばんは、ヨシミ22歳でございます。今日も特にこれと言ったニュースも…ない…ということにしておきましょうか。62790円も49980円も、ヨシミに言わせれば「高い」の一言でございますよ。ハードディスクもCPUも載っているんだから、パソコンとして使わせてくれればいいのに…と思った今日この頃。webTVよりは売れるでしょう。極力主語は書かないようにしています。(2006/9/23)
筆まめとウイルスバースター2007をインストールしなきゃだわ。なんで連休じゃないのかしら。(2006/9/23)

というわけで、ヨシミ22歳と申します。いやあ…欲しいものがたくさんあるわあ! という感じで思いきり浪費してしまったのでお金がないんですよ。あれも欲しいわあ…これも欲しいわあ…。でも、仮にいずれもなかったとしても生きていくのにまったく支障がない! そのあたりがイライラします。(2006/9/22)
ストーキング依頼が来ましたが、「開いただけでブラウザが落ちる」という症状が出ているのでヨシミ預かりとしています。(2006/9/22)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。某Adobeからメールが来て「簡単なアンケートを」と言われたので、乗ってみました。「Dreamweaverはバグが多くて重くて高額」「Photoshopも同様」とか答えようと思ったら、一切そのようなことを訊かれずに「当社のモバイル向けソリューションが年に70,000円で提供された場合の導入意向は〜」とかそういう質問になったので、頭に来て「払うかボケぇ!」…ああ、大変失礼いたしました。ていうか、このアンケートを作った人は日本市場の携帯文化というものを知らないんだなあ…と感じました。(2006/9/21)

はい、そういうわけでいつものようにヨシミ22歳と申します。もう最近は色々で…ねえ。まったくまったく。台風はわりと知らない間に行ってしまったような気もしますし…。いいんじゃないかと思いますよ。すっかり秋の気候になりましたねえ。(2006/9/20)
何て言うか、最近ここのめものネタがないですよね! ヨシミも引きこもってばかりいるからいけないのかしら。気をつけないといけないわあ。というわけで、あれです。最近クマやサルが多すぎるとかそういうことを書けばいいのでしょうか。(2006/9/20)

連休も終わりましたねえ。この連休にお出かけのみなさんは…大変でしたねえ。台風は来るわ、東北新幹線は台風とまったく関係ない理由で止まるわ、長町駅の高架切換も失敗するわ…。そういうわけで、ヨシミ22歳と申します。(2006/9/19)
ヨシミ的にこの連休は、全体的にグルメな感じがしたので後悔はしておりませんですよ。でもまだ食べ足りないので、あとでシャモロックでも買ってお鍋にしようかしら。(2006/9/19)
ああそうそう、砲弾誤射事件の砲弾、5発目が見つかったとか。あと5発頑張って探してください。(2006/9/19)

連休ということで、だらりだらり。(2006/9/18)
とりあえず、またしても流行っているようなので公共広告機構のサイトにリンクしておきましょうか。「特に以下のリンクは固くお断りいたします。(中略)サイトの管理・運営者が不明、またはハンドルネーム等により運営されているサイト」と書いてあるのですが、ヨシミという名前はは本名ですからね! とっても安心です。やっぱり、こういう文言を書くと良い宣伝になってアクセス数が自然と増えそうですね。ヨシミもサイトポリシーにこういうことを書こうかしら。(2006/9/18)

そういうわけでこんばんは。連休をいかがお過ごしですか。ヨシミ22歳と申します。もう、最近思うんですけれどもね。「如何」とか「蓋し」とか、そういう難読っぽい漢字を使っちゃいけないと思うんですよ! もちろん、これはヨシミのサイトに限ってのこと。若い(正確に言うと「自称若い」)読者さんもけっこういらっしゃいますし、ヨシミが「変換候補にこれが出たから使おうかしら」とか思って適当に漢字変換しますとね…。あとになって、ヨシミ自身が読めませんからね! まったくまったく!だお。
(2006/9/17)

おかげさまで、光ファイバートトカルチョを更新しましたよ! 当選されたみなさん、おめでとうございます。それは良いんですけれども、たしかに今年10月で良いんですけれども…。あまりにも市内で広範囲にエリア拡大がされた結果、工事が行われるまで3ヶ月待ち、とか、そういうような気がするんですよねえ…。恐ろしいわあ。そういうわけで、とりあえず気長に待つことにしましょうかねえ。(2006/9/16)
最近は光ファイバーに浮かれてばかりでしたけれども、おかげさまでヨシミのサイトの移転作業もとりあえず一段落つきました。余談になりますが、ここの新サーバーはCGIに加えてPHPも使えるらしいんですよ。やり方がわからないですけどね…。(2006/9/16)

ついに、ついに、ついについに「光ファイバートトカルチョ」の結果が出たようですよ! 本日確認しましたところ、NTT東日本のフレッツのサイトで「一部の住所でサービス提供予定のエリアです。」という告知が出ました! これで、ヨシミの家にかかってきた「申し込みますよね?」っていう電話がガセではないことが確定しましたよ! いやあ、よかった、よかったわあ! 「一部の住所」のなかに、ヨシミの住んでいるところもありましたものねえ! いやあ! いやあ!(2006/9/15)
さて、3人の方が見事当選ということになりましたが、賞品は何にしようかしら…。(2006/9/15)

こんばんは。実は途中でめんどくさくなって、サイトの移転作業が厳密には半分くらい終わってないヨシミ22歳と申します…。なんていうか…単純作業ってヨシミには向かないのかしら…とか思いましたよ! そういうわけで…今しばらくお待ち下さいね。移転文に「9月吉日」って書いてしまったので、なんとしても今月中に終わらせないといけないですね! まったくまったく。(2006/9/14)

こんばんは、最近、早朝に「よっきゅーん♪」というタイトルのメールを受け取っているヨシミ22歳と申します。さてさて、昨日のにゃ〜こさんの更新で「蛍光灯が壊れました!」という記事がアップされていたんですけれどもね…。蛍光灯の本体が壊れたのなら買ってくればいいのですが、蛍光灯をはめる部分が壊れたご様子。そこで、なぜか昨日深夜に各界の識者を集めた有識者会議が行われました。ヨシミは黙って聞いていただけだったのですが、その結果「天井にピタッと張り付くタイプの蛍光灯だと、部屋が広く見える」という結論に達しましたので、にゃ〜こさんはご参考になさってください。(2006/9/13)

こんばんは。ヨシミ22歳です。ヨシミもいい加減ここのサイトをブックマークしないといけないわあ! サイトの管理人本人が移転先のサイトをブックマークしていないなんて、笑われるわあ! というわけで、よろしくお願いしますね…。もう既に多くの方に色々なアンテナ等を貼り替えていただいていますし、ご紹介をしていただいたりもしています。本当にありがとうございます。(2006/9/12)
そうそう、忘れるところでしたが、光ファイバートトカルチョに動きがありました。無駄な随筆を書いたためにご報告が遅れましてすいません。(2006/9/12)

ようやく、やっと、念願のサイト移転を果たすことが出来た、ヨシミ22歳と申します。いやあ、よかった、よかったわあ! 作業は「まあ15分もあれば終わるだろう…」と思っていたのですが、とりあえず表向き移転したように見せかけるだけで2時間かかりました。旧サイトのほうも、トップページ以外はまだそのまま残っているという状態ですからね! なるべく早く、各ページに移転の案内を貼り付けなければ…と思っています。まったくまったく!(2006/9/11)
そういうわけで、ご面倒でしょうがどうか「お気に入り」や「ブックマーク」、あるいは「アンテナ」等の設定変更をよろしくお願いします。古いサイトは当分は残るはずですが、いずれ消えます…。(2006/9/11)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。さてさて。サイトを移転するよー、移転するよー、と言いつつもまだまだ着手できていないヨシミ22歳です。色々あるからスピード勝負…とか思っていますが、正直微妙ですし! ヨシミにとっては初めてのサイト移転なので、どうにか頑張りましょう。出来るだけ深夜にやりたいと思っています…。上手くいけばいいのですが…。(2006/9/10)

こんばんは。最近はすっかり色々沈静化してきたらしいバーチャル青森からお送りする本日のヨシミ22歳でございます。ヨシミのサイト移転って、いつやるのかしら…。今週末か来週末、どっちか余力のあるほうになりそうです。よろしくお願いしますね。もう「移転しました」っていう切なげなページを作って、そこに「9月吉日」って書いてしまいましたからね! なので、どうしても今月中に移転するはずです。たぶん。「移転しました」っていうページには「ぽえ夢」が書いてありますので、そちらのほうもお見逃し無く!(2006/9/9)

けっこう…ジャンプに描いている人って、捕まったりすることが多いような気がするんですけど気のせいでしょうか。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。そういえば…KIZAOさんがデスノートをお好きだったかしら、というふうに思い出しましたが…。どうなるんでしょうねえ、まったくまったく。(2006/9/8)
近いうちに予定している、ヨシミのサイトの移転作業。その移転に先立ちまして、ヨシミに関する基本的な事項のどこかが変わりましたよ! 見つけた人は…えらいと思います。でも、移転してからでも十分間に合うことなので、大丈夫ですよ。(2006/9/8)

−奉祝−。親王さまのご生誕を心よりお祝い申し上げます。いやあ、たいへんおめでたいですねえ。そういうわけで、ヨシミもこの慶事を記念してサイトを移転しようかしら!(サイト移転はずっと前から決めてましたけどね!)(2006/9/7)
なんか、昨日あたりからバーチャル青森周辺はバタバタとしておりますが…大丈夫ですからね! 安否確認の電話が多かったです…。そのバタバタのせいで、若干メールのお返事が遅れております。申し訳ありませんねえ。(2006/9/7)
いや、本当に打ち上げ花火の音だと思ったんですよね…。(2006/9/7)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。昨日までは暑かったバーチャル青森も、急に秋の気配がして参りました。なんていうか…最高気温が22℃だなんてねえ…。風邪をひきそうなので、気をつけなければなりません。それにしてもなんていうか、ヨシミは先週末の東京旅行の疲れが今になって出てきていて、なんか非常にだるい感じですよ! まったくまったく! そういうわけで…今週末のサイト移転が上手くいくかどうか、とっても不安です。(2006/9/6)

そういうわけで、長い旅から帰ってきてさらにパワーアップしたヨシミ22歳と申します。なんていうか…はい、そういうわけでございますよ! 東京っていいですけど、本当に物もあるしなんでも売ってるしご飯もそこそこ美味しいしいいんですけれども、住めと言われたらちょっとためらうわあ! 郊外ならいいんでしょうけどねえ。ヨシミもつくばエクスプレス沿線に引っ越そうかしら! お金がないですけどねえ。(2006/9/5)

今日、ヨシミはとあるお方とお会いしたんですけれどもねえ…。待ち合わせに「5分遅れます」というメールが来たのですが、実際には60秒遅れでいらっしゃった、そういう几帳面なお方でした。なんていうか…。ねえ…。お疲れさまでした。ヨシミもそろそろ明日あたりにはバーチャル青森に戻ろうかと思っています。(2006/9/4)
それはそうとして、やんむらさん著の単行本「すいかちゃんだったり…」が発売されるという話を聞きましたよ! 予約!予約!予約したいわあ! でも、まだなんですって。もうしばらくの我慢だそうです。(2006/9/4)

いやあ、参りました…。今朝は都内某所にいた今日のヨシミは、浜松町と浜松を間違えて、ついうっかり浜松に行ってしまいました。そこでヨシミを救ってくれたのはにゃ〜こさんでございまして、そんでもって色々とお世話になりました。ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。色々連れて行ってもらいましたけれども、にゃ〜こさんは素晴らしかった! 特に、フィギュアを買おうとしたときに「それはあんまり出来がよくないですよ」という的確なアドバイスをいただきましたし…。帰りはこだま号で帰ってきましたが、5回ほどひかりやらのぞみに抜かれました。おつかれさまでした。(2006/9/3)

なんかねえ…。何て言うのかしら…。ヨシミは、ヨドバシカメラから離れたくないですね! こんばんは、ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、都内某所にいるヨシミ22歳なのですけれども、それなりにそれなりです。雨が降っていましたが、夕方には上がっていい感じになりました。秋ですねえ。秋って素敵だわあ。バーチャル青森とそんなに気温が変わらなくてびっくりです。あと、外出先のホテルのほうがヨシミの自宅よりも通信環境がいいのがむかつきます。なんていうか…ヨシミの家にBフレッツが来ていないのはみなさん御存じだと思いますが、PHSの入りも悪いんですよ。それが、都内某所では恐ろしいくらいいい感じで繋がりますよ! まったくまったく!(2006/9/2)

1日からしばらくの間、ヨシミ22歳はバーチャル青森を留守にいたしますですよ。そういうわけですいませんが、いつものように軽いヨシミめもを置いておきますね。これはですね、こうやっておくと更新が楽なんですよ…。ただ、それだけのためにこういうレイアウトになっているだけなんです。すいませんねえ。(2006/9/1)
バーチャル青森に帰るのは、4日か5日の予定です。わふわふ。(2006/9/1)
いきなり雨に降られる予感がしているのですが…。(2006/9/1)

トップページに戻る