ヨシミめも・2006年8月


ヨシミめもも、ついに5年目に入りますよ。

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。1日から4日頃までの更新は、いつものようにヨシミがバーチャル青森を留守にしますので、「軽いヨシミめも」のみの更新となりますよ! ご了承下さいね。すいませんねえ…。ちょっとしたところに…お呼ばれですよ! いや、ヨシミが勝手に行くだけなのですがね…。そうそう、ヨシミは新幹線で移動するのですが、むすこみっくの息子くんの微妙な鉄ちゃんぶりが気になってそわそわします…。(2006/8/31)

「(自主規制)」の中身は「人は見かけによらないもの」なんですよ! そういうわけで、わかってくださいね。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。ヨシミのサイトの移転準備をしているのですが、一括変換でURLを全部入れ替えればいいじゃん! とか思っていましたが、む〜…。それだと微妙な不具合が生じることがわかりました。あとでしっかりとした手順マニュアルを作って移転に臨もうかしら、と思っています。ちなみにここのサーバーの空き容量は、現在6.19MBとなっております。余裕のあるうちに泥船から逃げ出すのですよ!(2006/8/30)

もうそろそろ、お子様たちの夏休みも終わりなんですねえ…。それにしても最近は、夏休みを切り上げる学校が多いようですね。授業時間の確保というか。土曜日も休みなんだから、まあ、そのくらいは当然というか…。(2006/8/29)
ヨシミの夏休みはこれからだと信じたい、そんな今日この頃です。(2006/8/29)

黄色いTシャツを着ている人たちの番組を観ていて、色々感動するエピソードを聴いていました。「米米CLUBが歌います」「しょこたんです」とか、そういう感じのもぼーっと見ていましたけど…。うーん…。うーん…。もしかして、なんかのエロゲのほうがより泣ける展開だったりするのかしら…とか思ったりしていました。しょこたんの話よりもCLANNADの一ノ瀬ことみルートのほうが泣けるかしら…とか値踏みをしていると、某局関係者の某AIハラさんに怒られそうで怖いわあ!(2006/8/28)

こんにちは。ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、ようやく帰ってくることが出来ました。うんうん。色々でしたよ、まったく! そういうわけで、ヨシミはかなり疲れているのでこれから今後はお昼寝の方向で行きたいと思いました。それにしても…あれですよねえ。黄色いTシャツを着た人をあんまり見かけなかったのがよかったというか…。(2006/8/27)

はいはい、そういうわけで明日のヨシミ22歳は、更新をお休みしますよ。サイト移転のための準備…とかいうわけではなくて、単にヨシミが家にいないから更新できないだけ、という感じでございますよ…。そろそろ、PDAにHTMLエディタとFTPソフトを入れて持って歩かないといけないかしら…とか思っていますけれども、面倒なのでまだやってないのです…。すいませんねえ…。(2006/8/26)
あちこちに無線LANのスポットがあればいいのですが、バーチャル青森のような田舎では無理なんですよねえ。最寄りのホットスポットまで、たしか100kmくらいあったような気がします…。(2006/8/26)

もうすっかり…。秋ですねえ…。知らない間に、テレビのコマーシャルにラーメンの宣伝が多くなったりとか…あるいは、空が妙に高く感じられるようになったりとか…。そういう感じですねえ。ああ、何にもない夏だった…と、ヨシミは改めてそういうことを思ったりします…。今年の夏は…何もしませんでしたからねえ…。まったくまったく。(2006/8/25)

去年の黄色いTシャツ(0524)を着てごまかしてもいいですかね? こんばんは、ヨシミ22歳と申します。ああ…。今日のストーキングでも、ついうっかり画像をふんだんに引用してしまいましたよ! まだサイトを移転していないので…あと何MB使えるか、とかは考えない方向で行きたいと思います…。9月の上旬〜中旬あたりに移転を考えていますよ。今、着々と準備を進めています。その時は…よろしくお願いします。(2006/8/24)

いやあ…暑いですねえ。毎日お天気の話題が多くて申し訳ないんですけれども、今年は暑い! いくら待っても秋がやってこないんですよね! 22日の最高気温は31.2℃。しかも雨が降ったりして異様に蒸し暑い…。ここは東京ですか? と思ってみたくもなる、そんな地球が温暖化した昨今です。こんな暑い夏に限ってプールが点検中で入れなかったりとかするんですよね…。いや、泳がないので行きませんけどね。気持ちの問題です。(2006/8/23)

そんな感じでヨシミ22歳と申します。えーと…ほら、何を書くべきだったのか忘れたじゃないですか! まったくまったく! そういうわけで、こんばんは、ヨシミ22歳と申します。おはようございます。ヨシミ22歳ですが…。こんにちは、ヨシミ22歳です。(2006/8/22)
あ、そうそう、サーバーの容量がいっぱいいっぱいなので、近々移転をいたしますので、よろしくお願いします。来月あたりが良いかしら?(2006/8/22)

はいはい、更新を再開でございますよ! ヨシミ22歳です。なんていうか…。更新を休んでけっこうリフレッシュ…するはずだったのに、実はそんなにリフレッシュできなかったので、これからはそんなに更新を休まないように気をつけようかしら、と思いました。ところがしかし来週の週末も1日お休みするわけですが…。(2006/8/21)
外出先から戻ってきたら、某同人ショップから巨大な箱が届いていました…。本当にいい感じの箱なので、何かに使えそうな気がしました。マンガ本を詰めたりとか…。ダメですか?(2006/8/21)

こんにちは。ヨシミ22歳と申しますが…。いろいろなんですよ! にゃ〜こさんへの借金が実はまだ完済されていなかったりとか! 携帯からのブログの更新で心底疲れたヨシミ22歳ですが、次はなんかPDAかなにかを持って出掛けようかしら、と思いました。(2006/8/20)
うなぎを食べに行けるかしら…。(2006/8/20)

今日の最高気温は23.7℃でした。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。天候がおかしくってもう…本当に困りますわあ。停電もありましたからねえ…。大体1分くらいで復旧したんですけれども、当然ながらUPSを買おうかしら、と思わせるだけに十分な停電でした。いや、むしろ、ノーパソをメインマシンにしたらいいかしら、とか思ったり。ノーパンじゃないですよ、ノーパソですよ。(2006/8/19)
明日は、ここのめもの更新も滞る予感がしますが、そんな時はヨシミのブログを読めばいいのですよ! メモが更新されなければブログを読めばいいじゃない。(2006/8/19)

すっかり、日が暮れるのが早くなりましたねえ…。秋なんですねえ…。こんばんは、今日もストーキングをしないバーチャルネットストーカー、ヨシミ22歳と申します。秋だとは言いながら、今日のバーチャル青森は33度オーバーあったんですよねえ…。まったくまったく。でも、季節は確実に秋を迎えようとしていますねえ…。ああ、今年の夏も、何もなかった…。(2006/8/18)
かねてより「あと1個迷惑書き込みが来たら閉じよう」と思っていたヨシミ板ですが、今日、迷惑な書き込みが来たので休止状態にしました。ブログもあるし、チャットもあるんですよ!(web拍手もどこかに…) 管理しきれないわあ! というわけで、よろしくお願いします。(2006/8/18)

昨日の…。葉月さんのところのネットラジオ…聴いた方はいらっしゃいますでしょうか…。21時から7時過ぎまでやっていたようですけれども、なんていうか…。お疲れさまでした。ヨシミの中の人が、すいませんすいません。中の人は「せっかく小粋なギャグを言ったのに全部音声がラジオに載っていなかった…」と打ちひしがれていましたよ! あとは、無駄に色々ありましたよね! ヨシミの過去とかね! それにしても10時間以上もお疲れさまでした…。(2006/8/17)

以前から告知しておりましたように、8月17日から21日くらいまで、ヨシミはサイトの更新をお休みしますよ。「ヨシミめも」は更新するかも知れませんが、ストーキングはお休みです。ヨシミ22歳のグダグダ感たっぷりのサマーバケイションをエンジョイ(このあたり死語の連続)をしてきますね!(2006/8/16)
こんばんは、ヨシミ22歳と申します。にゃ〜こさんへの借金を完済しました! いやあ、よかった、よかった、よかったわあ!(2006/8/16)

現在、ヨシミ22歳はにゃ〜こさんに借金をしています…。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。あんまりうかうかしていると利息が膨れ上がりますから、早めにお返ししたいものですねえ…。そういうわけで、あとでメールを打っておかないといけないのですよねえ…。さてさて、ヨシミ22歳のストーキングですけれども、今日からちょっとの間、大体1週間くらいはお休みすることになると思います。みなさん、すいませんねえ。遅れてきた夏休みをエンジョイ…する暇もないですけどね。貧乏暇無しとは良く言ったものです。(2006/8/15)

今日のストーキングは、ヨシミ22歳が旧盆につき多忙なためお休みですよ! そういうわけで、皆さんよろしくお願いしますね。メールのお返事も滞りつつあるような気がしますが、ご了承下さいね。よろしくお願いします。(2006/8/14)
14日は、コミケの4日目ですね。皆さんお気をつけてお過ごし下さい。(2006/8/14)

東京地方では天気がすごいことになっていた、という噂を聞いたヨシミ22歳と申します。こんばんは。そういうわけで、コミケに行かれた皆さんお疲れさまでした。今日1日で何億円が動いたことになっているのか、それが気になって気になって仕方がない昨今でございます。ああ、そうそう、冬コミに申し込まれる皆さんは、手続をお忘れなく…。(2006/8/13)
ヨシミの家にある、パロマのガス湯沸かし器をどうするか…検討中です。(2006/8/13)

はい、そういうわけで、お盆&コミケ休みまっただ中ですねえ…。ヨシミ22歳と申しますよ。それにしてもまあ、皆さん、この暑いときに本当にご苦労様ですよ。ヨシミはバーチャル青森でゆっくり…いや、ゆっくり出来ないんですけれどもね…。淡々と過ごしておりますよ。それにしても、もうすっかり外の風は秋風ですねえ…。本当に涼しくなってきました。今年の夏も…短かったわあ。そして、何もありませんでした。このまま老いていくのかしら。(2006/8/12)

11日から13日まで、東京有明のビッグサイトでは、日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット70」が開催されるわけですけれどもねえ…。ヨシミは、今年もまた行けないわけなんですよ! この時期に移動をするとなると本当に高く付いちゃうし、それに微妙に忙しいし、いやな感じですよねえ! 一度、なんでもない時にやって欲しいです…。クリスマスコミケ復活希望…。そういうわけで、参加される方はくれぐれも体調にご注意下さい。(2006/8/11)
あとは、目立った事件が起こりませんように…。(2006/8/11)

はい。いよいよコミケ、ということになるわけですね! 今年のヨシミは欲しいものはあれど参加できませんので、どうか皆さんよろしくお願いします。本当はまあ、色々…ねえ! というわけで、コミケの前日の10日、そして11〜13日。ヨシミのサイトのアクセス数が減ったようでしたら、「ああ、みんなコミケに行ってらっしゃるんだわあ!」と思うことにしますね。まあでも、実際は単にお盆の帰省をしている方が多いので…有明に逝かずしてネットから離れる方も多いことでしょう。いずれにしても皆様、ご武運を。(2006/8/10)

というわけで、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。暑い、暑い、暑い…ですけれども、皆さん如何お過ごしでしょうか。いよいよ今週末は、コミケですねえ。台風の動きが気になりますけれども、有明に雪を降らせたことのある某猫さんも、コミケに行かれるらしいですよ! 恐ろしい、恐ろしいわあ! …というわけで、皆様万全の雨対策あるいは暑さ対策でお臨み下さいませ。(2006/8/9)
青森放送の某アナウンサーが「8月8日に長崎に原爆が投下され、」と言っていましたが、特に訂正もされなかったような…。青森ってとっても大らかでいいところですね。(2006/8/9)

最近、ヨシミはパソコンの画面に向かうとき、メガネ型のフィルターをかけるようになりました。なんて言うか、非常にどんくさいデザインなんですけれども、まあ、目が疲れないのはいいですね…でもなんか重い…と思っていましたところ、お仲間を発見した模様です。使用感とか、如何でしょうか…? と情報交換したいところですが、先方はプロフェッショナルの漫画家の先生ですからね! 恐れ多いわあ。(2006/8/8)

気がついたら、夏休みもすっかり半分くらいまで来てしまいましたけれども、皆さん如何お過ごしでしょうか。ヨシミ22歳と申します。学生の皆さんは夏休みで、良いですねえ。しかし、大学とかでは休み明けにテストがあることがあるので気が抜けなかったりとかしますよね! 頑張ってくださいね。(2006/8/7)
とか色々書いているヨシミも、最近、「サイト閲覧者の平均年齢が上がってきたのでは…?」という気持ちを隠せずにいます。実際のところ、どうなんでしょうかねえ。(2006/8/7)


というわけで、ねぶた祭りまっただ中のバーチャル青森からお送りする、ヨシミ22歳でございます。これでヨシミが引きこもりだということがばれてしまうわ! まったくまったく! そういうわけで、お祭りの時でも祭りに行かず、自宅でサイトを更新。それがヨシミ22歳クオリティです。よろしくお願いします。(2006/8/6)
本当はライブカメラでねぶたの様子を中継してもいいんですけど、そんなやる気も資力もない、それがヨシミ22歳クオリティです。よろしくお願いします。(2006/8/6)

Jazz。いいですよねえ。Jazzの演奏には独特のリズム感と研ぎ澄まされたセンスを必要とするわけですけれども、ヨシミが作っているDTMではちょっと無理かしら…と思いまして、もっと普遍的な曲を作ろう、と思っております。ズバリ「Ondo」ですよね! 日本人なら誰でもわかる、独特の郷愁と重厚かつ軽快な響き。JazzもいいですがOndoもいいですよねえ! というわけで、バーチャル青森ねぶた祭り、いよいよスタートでございます。(2006/8/5)

なんていうか、夏ですねえ…。バーチャル青森の気温も、今日はついに30度を超えてしまいました。まあなんていうか…暑いですねえ…。熱中症にはお気をつけください。昔は「日射病」「熱射病」とか言われていたようですけど、今はまとめて「熱中症」のようですねえ。そのあたりの詳しい経緯などを御存じのお医者様がいらっしゃいましたら、ヨシミにお教え下さいませ。(2006/8/4)
いよいよ更新が不規則になりそうな気配が…。(2006/8/4)

最近、ヨシミの界隈で話題になっているサイトといったら、まずはお子様あきさんのサイト「荒研2001+」ですよねえ。詳細なCD-Rレポートはヨシミの心の中だけに…しまっておきます! あと、ハードディスクにもしまっておきます。そして、次に話題なのが、れみぱんさんのブログのこちらですよね! ちなみに「ストーカーされていた」は文法的に誤りですが、ヨシミが普段言っているように「ストーキングしました」というのも、もちろん文法的に誤りですよ! まったくまったく!(2006/8/3)

8月になりましたけれども、「8月になったら、バーチャル青森の光ファイバー情勢に何らかの動きがあるに違いない」と思っていたヨシミが馬鹿でしたよ! まったくまったく! そういうわけで、フレッツのサイトがADSLを切り捨て始めた今日この頃、皆さん如何お過ごしでしょうか! flets.comの検索で、デフォルトの状態でADSLにチェックが入らなくなりましたよ! まったくまったく!(2006/8/2)
「8月になったら、ヨシミに一声かけてくださいね」ととあるお方にお願いしていたのを思い出しましたが、未だに声をかけられていないのでそのままスルーする方向で!(2006/8/2)

ここだけの話なんですけどね。ヨシミ22歳のインサイダー情報なんですけれどもね。あの「むすこみっく」さんが移転なさるそうですね! しかも、広々としたブログへ! うらやましいわあ…。そんなむすこみっくさんをストーキングしたときのログはこちらこちらです。というわけで、ヨシミ22歳も移転を計画していますのでよろしくお願いします。冬が来る前には、ヨシミのサイトも広々とした場所に移転できていたら良いんですけどねえ…。なかなか先立つものがですね…。厳しいんですよねえ…。格差って!(2006/8/1)
8月1日は、やおい(801)の日。(2006/8/1)

トップページに戻る