ヨシミめも・2006年7月


7月は、地震に注意。ミサイルにも注意。

ヨシミCD1の在庫が元に戻りましたよ〜。そういうわけで、皆様よろしくお願いします。さてさて、そんな「ヨシミCD」シリーズですけれども、こちらのサイトさんに詳細な分析が上がっていますよ(トップページ→チラシの裏→今の日記)。そういうわけで、このような分析は非常に有り難くて、なんて言うか…。ヨシミもプレクスターの高級CD-Rドライブを買おうかしら…と考えてしまうのに十分な結果でした。次からは8倍速で焼こう、と心に誓うのですよ。(2006/7/31)

こんばんは。未だ梅雨の明けていないバーチャル青森からお送りする、ヨシミ22歳です。なんていうか…。じんわり暑いですねえ…。西の方ではかなり暑かったらしいですけど、バーチャル青森は雨も降らずじんわりどんよりしておりますよ! そういう感じです。ヨシミは久しぶりに「コントレックス」という水を買ってきて「叶姉妹も飲んでるのね〜」とか思いながら飲みましたけど、うーん。はっきり言って、「口に合わない」とはこの事を言うんじゃないかと思うんですよ! もう買わないです…。(2006/7/30)

こんばんは。ヨシミ22歳と申します。風の噂で聞いたんですけど、「むすこみっく」さんがサイト2周年だそうですね! おめでとうございます。いい時機にストーキング出来たわあ。(2006/7/29)
「ペプシカーニバル」は美味しくなかったんですけど、「バブルマン2」は普通に美味しかったですよ! やっぱりヨシミはいろいろ好みがうるさいのかしら…。 気をつけなきゃだわ! それはそうと最近なんだか知らないですが節々が痛みますねえ。くしゃみをする度に、咳をする度に胸が痛いのですよ。まあ、大したことはないんですがね…。(2006/7/29)

あうー。むすこみっくの高沢先生のところからいらっしゃった方は、こちら(トップページ内リンク)あるいはこちら(過去ログへのリンク)をどうぞ。(2006/7/28)
ゲフンゲフン。相変わらずヨシミは微妙な夏風邪風味となっておりますが、こういうときこそ変わったストーキングが書けるのでは?とか思ってしまっている今日この頃です。まあ、夏風邪だから、知らない間に治っているとは思いますが、「ペプシカーニバル」が美味しくないと思ったのは、風邪のせいなのか、それ以外の要因によるものなのか。(2006/7/28)

そういうわけで、ヨシミ22歳でございます。最近なんとなくキーボードが上手く打てないなあ、と思っていたのですが、突き指をした左手中指をかばって以来、突き指が治っても左手中指を使わないキータイプになってしまいました。うーん、これはいけないですよ! そういうわけで、皆さんも手の怪我とかをした際は変な癖が付かないようにお気をつけくださいね。(2006/7/27)
そろそろ、ヨシミのサイトの置いてあるサーバーの容量が非常に心許なくなってきたんですけど、移転はめんどくさいわあ…。でもいずれやらなければ…。(2006/7/27)

最近ヨシミが気にかけていること…それは、バーチャル青森市の赤字再建団体転落です。夕張の次はここ!と言われていますが、実体は夕張よりひどいと聞いておりますし…。いちおう現状では赤字再建団体転落は免れていますが、なぜ免れているかというと、その理由は「数字のマジックと嘘」ですからね! 一体どんな粉飾が…わくわくしますね! まったくまったく!(2006/7/26)

こんばんは。ヨシミ22歳なんですけれどもねえ。バーチャル青森の花火大会はとりあえず行われたようですけれども、濃霧と低い雲のためにまったく見えませんでした。あれだと、たぶん花火の真下に行っても見えないと思うんですよね…。まあ、いいですけどね。スポンサーが怒ってるかもしれませんが、別にヨシミはスポンサーでもなんでもないのでね…。ところで、昨日のめもに書いた「バーチャル青森音頭」の歌詞カードが行方不明に…。(2006/7/25)

今日はちょっと疲れていますので、ストーキングに有給を申請。そういうわけで、今日のストーキングはお休みです! なので、ちょっとここの「ヨシミめも」を使っていろいろ愚痴を書こうと思います。ヨシミが今作っている曲の「バーチャル青森音頭」の歌詞カードの上によく冷えたペプシNEXを置いておいたら、紙がしおしおになってしまいましたよ! まったくまったく! 次です。ヨシミCDが1も2も売り上げが絶不調です! ああでもこれは別にいいか。当たり前か…。あとでリミックス版でも作ろうっと。はい次。バーチャル青森は寒すぎです! 最高気温が17.0℃ですよ! それなのにこれから盛大に花火大会を行うそうですよ! まったくまったく! 最後に。今日は東北地方の某所を日帰りしてきましたが、大して人口もいないくせに街並みが都会ですね! まったくまったく!(2006/7/24)

今更で申し訳ないんですけど、iTunesって意外と便利なソフトなんですね。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。でも色々あるから結局「ビートジャム」とかを買ってしまいそうなヨシミ22歳…なんですけど、お金がないので買えないヨシミ22歳と申します。そういうわけで、皆さん、夏休みですか? 夏休みの宿題は…最後にためると厳しいですよ…。ちなみにヨシミには夏休みがありませんが、リフレッシュ休暇を申請しようと思っています。(2006/7/23)

こんばんは。よっきゅんことヨシミ22歳と申します。ヨシミは先日、とある風の噂で「MAPIさんが『涼宮ハルヒの詰合』収録曲を全部覚えて歌えるようになったよ」、というお話を聞きました。今やあのMAPIさんを知らない人も多いでしょう。「今日も明日も逝ってよし!」とかの名曲を歌っていらっしゃった、当時小学生だったシンガーさんですよ。歌が大変上手いんですよね。なのでこちらあたりに応募してみれば面白い…と思いましたが、まだMAPIさんは20歳未満…のはず。そんなMAPIさんに、ヨシミは「魔女っ娘YUMIのテーマ」をカバーして欲しいわあ!(2006/7/22)

はいはい、こんばんは、ヨシミ22歳と申します。今年は…ストーキングの夏休みを取ろうかしら…とか検討中ですよ! 最近マンネリっぽいので「ちょっとお休みすれば新鮮なストーキングになるかしら」という、そういう目論見もあるのですよ! でもまあ、1週間以上は休むことはないんじゃないかと思いますよ。仮にヨシミがそれ以上休んだら、ヨシミの安否を気遣った方がいいと思います!(2006/7/21)

いやあ、なんていうか…最近はいろいろなニュースがあるんですね。こんばんは、ヨシミ22歳です。山本圭壱メンバーの件があんまり大きく報道されていないのは、たぶん大雨の影響なんでしょうかねえ…。バーチャル青森では一切雨が降っていないんですけど、南の方ではなんだか大変になっているような感じがします。被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。被害に遭われた旨をお書き添えいただければ、ストーキングを優先させていただきます。しかし、ストーキングを優先してもなんのメリットもないと思いますが…。(2006/7/20)

こんばんは。SOS団のTシャツを着ると、とりあえず宝くじに当たるかもしれないんですってね! ヨシミ22歳と申します。良いことを聞きました。ヨシミもあとでさっそくSOS団のTシャツを注文しておこうかと思いました。ヨシミも、SOS団のTシャツを着て「ザ・ワイド」あたりに出て、宝くじの当選額の数倍を稼ぎ出す草野さんに「うらやましいですね」って言われてみたいわあ。
(2006/7/19)

今年の夏休みって…もしかして、なんか短くないですかね? こんばんは、ヨシミ22歳と申します。8月13日が日曜日だということは…月曜だけお休みの3連休、ということで片付けられてしまう可能性もあるわけで…! うーん、いやだ、いやだわあ! 大学生の夏休みまでとはいいませんが、もうちょっとバカンスしたいお年頃です。(2006/7/18)

アンガールズが…マラソンをして、どうします…? そういうことを思っているヨシミ22歳と申します。まあ、なんていうか…頑張っていただきたいですね。いちおう関係者の方も見ているらしいので、ヨシミはあそこのテレビ局をそんなに叩けないですよ!(2006/7/17)
いやあ、連休って素晴らしいですね。笑点を非常に愉快に楽しめました。(2006/7/17)

うーん。コミックマーケット71(今年年末の冬コミ)の日程が、12月29日、30日、31日だそうですね…。大晦日で確定ですか…。なんか、大変なことになってきましたねえ…。年越しを東京で過ごす人が多くなるような、そんな気がしています。そのくらいだったら、いっそ成人の日にやればいいのに、とか思いますが会場がないですか…。参加される皆さん、頑張ってください。ヨシミは当分出られそうにありません…。その前に夏コミがあるので、ぜひ、素敵な夏を。(2006/7/16)

もう、そろそろねぶたの太鼓の音が聞こえる季節になりました。今晩は、ヨシミ22歳と申します。練習したり、イベントねぶたが出たりしているんですよねえ…。青森の夏…。今年は梅雨も明けていないくせに異様に暑いですねえ…。今日のバーチャル青森は四捨五入をすると30℃になっていました。小数点以下を四捨五入ですよ! 年齢みたいに「私、25歳になっちゃったからもう四捨五入しないでね!」ってわけじゃないですよ! 何の話をしているのかわからなくなったところで、この辺で。(2006/7/15)

もうね、みんな「シャガール」とか「アレコ」とか、騒ぎすぎですよ! 単なるでかい絵じゃないですか! と、青森県以外の人にはわからないような小粋なジョークを噛ましたところで、今晩は、ヨシミ22歳と申します。敢えて解説をしますとね。青森県営美術館というのが13日にオープンして、そこでシャガールのアレコの舞台背景がを展示しているのですよ、というただそれだけのこと! 田舎ってニュースがないんだわあ…!と、しみじみ感じさせられます。(2006/7/14)

ああ、ああああ。まだまだ世間は週半ば…と思っていましたけれども、今度の休日は三連休なんですね。よかったよかった。ちょっとだけ生きる気力が湧いてきたような気がしますねえ。それにしても、最近は暑かったりして、体調が崩れがちになりますねえ…お気をつけくださいね、皆様も。(2006/7/13)
日の沈むのが早くなってきたような気がしますね…。(2006/7/13)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。ヨシミのサイトの正式名称は「バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳」といいます。「・」をつけて、そして「22」は半角なのですよ。まあ、どのように書かれても今まで文句を言ったことはただの一度としてない…はずです。ヨシミの記憶に残っている限りは。そういうわけでまあ、なんて言うか、何をヨシミが申し上げたいかというと、「・」は意外と重要なんですよ! 本当なんですよ! 「・」が意外と重要で! 察してくださいね!(2006/7/12)

そういうわけでこんばんわ、ヨシミ22歳と申します。なんか、そろそろここのサーバーも手狭になってきたんですよねえ…。移転を考えないといけないかしら…と思っています。それ以前にヨシミの自宅も手狭なので、引っ越しを考えないといけない! まったくまったく、面倒です。(2006/7/11)
10日のヨシミめもの「思い出話」なんですけどね…。「Π」マークは、画面の右下に置かれることが多かった気がしますねえ…。(2006/7/11)

思い出話をしますけれどもねえ。昔はチャットをするとき、今みたいに「MSN Messenger」とか「ICQ」とかが無かったんですよね。なので、webチャット、ということでCGIを設置してそこでお話しをしていました。有名なチャットプログラムに「ゆいちゃっと」というものがあったんですけど、チャットにログインしてから「Π」というリンクを押すと、チャットにROMっている人のIPアドレスとかを見ることが出来たものでした。(2006/7/10)
最近、web拍手にヨシミに対する苦情とか文句が多く来るようになったので、「そもそもこれって拍手じゃないじゃん」と思いまして、一時的に撤去しておりますよ。よろしくお願いします。(2006/7/10)

余計な親切余計なお世話。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。それはそうとしまして、急に暑かったり寒くなったり、バーチャル青森もいろいろ大変です。それにしても…7月なんですけどねえ。これくらい寒い7月ってそうそう経験がないですねえ…。まあ、いいんですけどね。(2006/7/9)
ヨシミは昨日初めて知ったんですけれどもね。某大手サイトのMさんの仏の顔も3度までらしいですね。気をつけないと、気をつけないと!(2006/7/9)

ヨシミの七夕は風とともに去りぬ。(2006/7/8)
最近、ヨシミのまわりで携帯を機種変する人がけっこう多いんですけれども、7日のストーキングの某Pさんのように、SHの携帯を買った人は、ちょっとこちらを見ておいたほうがいいと思います。そういうわけで、シャープの携帯をお持ちの方は、くれぐれも「みられまくっちゃ」と打たないようにしてくださいね! バッテリーを外すしか対処法がない場合もあるので、好奇心で打たないように…。(2006/7/8)

こんばんは、最高気温が15度だったバーチャル青森からお送りする今日のヨシミ22歳でございます。そういうわけで、七夕なんですよねえ…。あの国とあの国とあの国が崩壊しますように。そういうグローバルな願い事って案外多そうな気がします。そんな今年の七夕ですけれども…。ヨシミ的には何も起こらずに過ぎていくはず。(2006/7/7)

だからヨシミは3年前から一貫して言っているじゃないですか! 北も南も朝鮮は所詮あんなものですよ! というわけで、こんばんは、ヨシミ22歳と申します。そういうわけで色々あるのですけれども、このような有事にまおちゃんはお元気でいらっしゃいますでしょうか…。気になりますねえ…。どうも最近更新されていないような気がするのですが…。佐渡島のまおちゃん。たいへん面白いサイトなんですけど…。(2006/7/6)
以前みるなさんがおっしゃっていた、これ。聞いておいて損はないかも知れませんよ。(2006/7/6)

ヨシミ22歳です。今日はストーキングがお休みで、ヨシミめもだけの更新になります。…でね。噂で聞いた、というか、出元をはっきりしておくと、こちらのサイトで見たんですけれどもね…。今年の冬コミって、2006/12/29,30,31だそうですね…。ええええええええ〜〜〜!! ヨシミも「冬コミくらいなら行こうかしら」と思っていたのですが、この日程だと東京に行くのは完全に無理っぽい…ですねえ…。31日に参加したら、年内にバーチャル青森に帰って来れないし、元旦の割引切符を使おうとしても31日の宿代ってとってもお高いんですよねえ…。うーん。あと、これは完全に噂らしいんですけど、「さらしるさんは男前でかっこいい」と、某Sづ子さんが言っていたような気がします。(2006/7/5)

こんばんは、ヨシミ22歳と申します。「ヨシミさんのリンク集で、私のサイトに『(更新休止)』ってついちゃった…」という方がいらっしゃいましたら、ヨシミ宛てに再度ストーキング依頼を送ってくださいね。よろしくお願いします。それはそうと、夕張市が赤字再建団体に転落したそうですけど、どうやら次は誰がどう考えてもバーチャル青森市だと思いますよ! 40年近く前の地震で半壊した庁舎を未だに市役所として使ってますからね! お金がないですね!(2006/7/4)
明日のストーキングは、臨時休業しますよ。ご了承下さい。(2006/7/4)

はいはい、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。今日の更新で「むすこみっく」さまへのストーキングが過去ログに落ちましたので、読みたい方はこちらからアクセスしてくださいね。よろしくお願いします。「むすこみっく」をストーキングしてから1週間も経ってないのに、またストーキングしたくなってうずうずしておりますよ! ああ、6月10日と6月22日を比較してあれこれ言ってみたい…! うずうず。(2006/7/3)
告知になりますが、あなたのサイト、更新していますか? ヨシミ22歳ではリンク集の鮮度を保つために、3ヶ月以上更新されていないサイトをリンク集から外すことがあります。外れちゃった…という場合は、再度ストーキング依頼を下さいませ。(2006/7/3)

先月後半に始まった企画「光ファイバートトカルチョ」ですけれども、無事に参加の受付を終了しましたよ。おかげさまで、企画は有効に成立いたしました。ていうか、最近はかなりたくさんの電話工事の車両を見かけるので…そろそろ来てくれるといいですねえ。でも、きっとまだまだなんでしょうねえ。まったくまったく。(2006/7/2)
ヨシミは、このスピーカーがとても欲しくなりました。買ってくださいとは言いません。言いませんけど、費用の半分を負担してくれるセレブな方はいらっしゃいませんか? あっでも電池液漏れで販売休止? 買えなくてラッキーだったのかしら。(2006/7/2)

もう、今年も半分過ぎたんですね…。びっくりしてしまいます。ついこの前、WaTのマイクスタンドが倒れたのを見たばかりだったような気がするのに! WaTですよ、WaT。紅白ですよ。ミュージックステーションで口パクだった某人と違いますよ…! これだと、ヨシミもあっという間に歳をとってしまうんじゃないかと思いますよ! 時間の流れって、恐ろしいわあ。まあはっきり書いてしまうと、いつまで経っても22歳なんですけれどもね。(2006/7/1)


トップページに戻る