ヨシミめも・2005年12月


椅子を買ってから、それをお持ち帰りで電車に乗るなんて大変じゃないですかね?

みなさん、コミックマーケット69、お疲れさまでした。どうやら一部を除いて平穏に終わったようで、よかったよかった…と思っています。いつかまたヨシミも約束の地を訪れたいものです。次回の更新は、2006年1月1日の午前3時までには行いたいものです。そういうわけで、色々あった2005年。激動の2005年を1本締めで締めたいと思います。みなさん、お手を拝借! よーっ! パン!(2005/12/31)

世間はコミケだとか年末だとか騒いでいるのに、ヨシミは自宅に引きこもって、新しいヨシミCDに収録する予定の歌の編集をしていました。うん。なんて言いますかねえ。「最新のデジタル技術」って、素晴らしいなあ、と思いました。不安定だった歌のピッチが、こう、カチッとピッタリくるわけですよ。高かったけどこのソフトを買ってよかったわあ。シリーズの中で一番安かったのに2万円以上しましたもの。そういうわけで、年末です。ストーキングも、今日でし納めです。みなさん、2005年はありがとうございました。2006年もよろしくお願いします! まあ、ヨシミめもは明日も更新するわけですが…。(2005/12/30)

すっかり忘れていましたが、コミックマーケット69に行かれる方は、是非ともお気をつけて行ってらっしゃいませ。そして、お薦めの同人誌があったら、ヨシミの分も買ってきてください…。お金は払います!(2005/12/29)
こんばんは。「LOVELESS」というマンガを、1巻から6巻まで改めて通読してみたヨシミ22歳と申します。なんていうか、ヨシミは痛いのが嫌いなんですよね…。けれども、マゾです。そのあたりが微妙ですけれども、まあなんていうか、とても面白かったです。ショタって素晴らしい。素晴らしいわあ、と思いました。物みたいに扱われたい…かどうかは、別問題ですけれどもね。それにしてもヨシミはこの年の瀬に何をやっているのだろうかと。(2005/12/29)

とある方から勧められて、ヨシミは「ぼく地球次世代編」を買いました。これから読むところなのですけれども、なかなか面白そうな感じがしているじゃないですか…! ぼく地球自体は、近未来のことを書いた作品だったのですよね。連載が長引いてその年代を過ぎてしまいましたが…。で、どうなんでしょう。これは楽しみです。それにしても、天丼。それはそうとして、ついでに「LOVELESS」の通常版も買ってしまいました。あのオビが欲しかったので…! まさか「オレは物みたいに扱われたい」と書いてあるなんて!(2005/12/28)

ああ、もう、年末、年末ですねえ…。あっという間に年末ですよ。さようなら2005年…。そういうわけで、クリスマスに公開した小説を再度公開しようかどうか迷っているのですが、「落とし忘れた」「見落とした」「また読みたい」というご意見が1件もヨシミのところに寄せられていないので、正直微妙です。みんな、読んでしまったのですかねえ。ご感想はけっこうたくさんいただいております。ありがとうございます。そういうわけで、リクエストをお待ちしています。が、別にリクエストがなかったら再公開しないだけなので、いいです…。(2005/12/27)

クリスマスが終わってしまいましたが、なんていうか、今年は連続更新こそせずとも、色んな企画が出来たので良かったと思います。来年は、仮に、ヨシミの家に光ファイバーが開通していたとしたら、ネットラジオとかをやりたいものですね。現状のADSLでは、電話がかかってくると切れてしまうので、いけません。ヨシミがネットラジオで「メールやお電話でリクエストをジャンジャンくださいね」と言った途端、ラジオが停止してしまうという。そういうわけで、いつになったらヨシミの家はBフレッツのエリアに入るのですかねえ。(2005/12/26)

大盛り上がりに盛り上がったクリスマスチャット会も、間もなく終わろうとしています。みなさん、ありがとうございました。(2005/12/25 2:00)
念のため書いておきますけれども、ヨシミの小説は、25日の朝になったら消えてしまうので、お気をつけくださいね。お早めに。クリスマスイブにヨシミのサイトを見てくださる皆様への贈り物ですから。(2005/12/24 19:02)
あれ〜? ヨシミのオリジナル小説について、まったく反響が返ってこないんですけど…。もしかして、すべったですか? あるいは、痛々しくて読む気が起きないとか。(2005/12/24 18:39)
お待ち遠様でした。ヨシミ22歳のオリジナル小説が公開中です。25日朝まで、というふうになっていますので、よろしくお願いします。(2005/12/24 15:49)
何も、クリスマスイブに「静岡大道芸」なんとか、という番組を放送しなくてもいいのでは、と思いますが…。まったくまったく、忌まわしい!(2005/12/24 15:49)

バーチャル青森のスキー場がオープンしました。今年からペアリフトになりました。…とか色々書いたりすると、バーチャル青森の細かい場所が割り出されたりするのだろうか、とか思ったりします。そういうわけで、クリスマスがやって来ましたねえ。クリスマスは、クリスマスチャット会、そしてオリジナル小説の公開、などなど盛りだくさんでお送りしますが…。そうですか、あの幻の「ヨシミめも特別編」から、もう1年経ってしまうわけですね…。(2005/12/24)

あちこちでは大雪で大変なことになっているらしいのに、バーチャル青森ではそんなに降りませんでした。おかしいなあ…。まあ、天気は基本的には西から東へ変わってきますから、明日あたりには気をつけた方がいいかもしれませんねえ。まったくまったく。とりあえず、被害に遭われた地方の方にお見舞い申し上げます。あと、雪って意外と滑りますので、くれぐれもお気をつけください。(2005/12/23)

今年も、もう残り少ないんですよねえ…。なんか、色々ありましたね…。ヨシミ22歳のサイトも、よくもまあ続いたものだ、と思ってしまいます。毎年何かしら、閉鎖危機っていうのがありますものねえ。来年こそは、出来れば何もなければいいんですけれどもねえ…。(2005/12/22)
以前からヨシミが一貫して申し上げていることではございますが、「TENCAを取ろう!〜内田の野望〜」は黒歴史であることは間違いないと思います。しかし、小室プロデュースの「Only You」のラップ部分も、確実に黒歴史にカテゴライズされるべきではないかと思うのですが、その点如何でしょうか。(2005/12/22)

今日は、「なんでこれがこんな所にあるんだろう…」というものを見かけてしまった1日でした。キッズgooにこれ以上嫌われるのを避けるためにも、あれこれとここに書くのはやめようか、と思いますが…。なんでこんなものがここに…と思いました。写真を撮ることすらはばかられるようなものでしたけれどもね! うーん、やっぱり書けない。書けないわあ。むしろ「道にコンドームが落ちていた」とか、そっちのほうがありがちなのではないか、と思いましたが…。ううーん。(2005/12/21)

わーい。とある方から「ぼくを探しに」という本を立ち読みしたら如何でしょう、とおすすめされました。しかし、どこにも置いてないのでやむなくネット通販で注文です。ほしい人はこちらから。クリスマスプレゼントには本がいちばんですよね! しかしながら「ストーカー規制法解説」とか、その類の本はヨシミは間に合ってます! なので、普通のマンガとかをヨシミに送ってくれるといいですよ!(2005/12/20)
もはや物欲に走るしか道はなくなったわけです。(2005/12/20)

そういうわけで、青森でも「ケロロ軍曹」のアニメが始まったわけですよ。朝早い放送だったのでビデオにとっておいて見ましたがね。当然ながら「♪ケロッケロッケロッいざっすすめ〜」というのを期待してみていたわけなんですけれども、始まったアニメは「それいけ〜!」でした。はっきり言って、がっかりです。とりあえず録画はしますがね…。あのケロロ軍曹51話(初年度最終話)の感動を青森で見ることは出来なくなってしまったわけですね…。(2005/12/19)

ついさっき届いた新聞の夕刊の明日の番組欄を見たところ、「[新]ケロロ」とだけ書いてありました。そういうわけで、ついにバーチャル青森でもクリアな画質で見ることが出来るケロロ軍曹が放送開始のようです! いやあ、よかったよかった…。しかし、放送時間がねえ…。青森朝日放送で日曜日の朝6:30〜、ということになっているようです。しかも、無印のケロロ軍曹なのかケロロ軍曹Zか、どちらなのかよくわかりません。とりあえず…。早起きは出来ないので、録画する方向で…。(2005/12/18)

例の件につきましては、ヨシミ22歳としてはノーコメント、ということでよろしくお願いします。(2005/12/17)
ああ!なんてことだ!かじりんさんのところで、柱に隠れているヨシミ22歳のようなポーズをとった女の子の写真が! ああ、Rちゃんはかわいいわあ…。(2005/12/17)
バーチャル青森の利点。「16日の笑っていいとも!で黒柳徹子が喋りすぎた」、という噂を聞く。→見たかったなあ、と思う。→夕方、テレビをつける。→これから「笑っていいとも!」が始まる。青森テレビで16:50〜。
→徹子のトークとタモリの慌てっぷりを堪能。タモリさん、本当にお疲れさまです…。(2005/12/17)
昨日からリンクをしてます、司馬漬け海苔さんのサイト「塵核形成」で、ヨシミ22歳について書かれた小咄ですけど、大好評でございます。こんなにも反応がいい小説を書くなんて、なかなかやりますね! そういうわけで、読んでおくと楽しいと思いますよ。(2005/12/17)

ばばーん!司馬漬け海苔さんのサイト「塵核形成」で、ヨシミ22歳について書かれた小咄が掲載されています。ヨシミ22歳の公認でございます。おすすめですので、是非一度読まれては如何でしょうか。ありがとうございました。(2005/12/16)
今日のヨシミは…。すいかちゃんの本を読みました…。この本のオビが…微妙に豪華だ…!というふうに思いました。4コママンガ好きの人は読んで損はないと思います。2つ合わせてフルカラーで420円ですしね。おサイフにも優しいです。そうか、2つ合わせてもヨシミCDよりも安いのか…。そりゃあ、ヨシミCDも売れないわけだ…。というふうに、妙に納得しました。(2005/12/16)

年末年始お楽しみ企画を更新しましたが、チャット…。如何ですか?(2005/12/15)
最近、寒すぎませんか?(2005/12/15)
もなみさんが何事もなかったかのように復活していらっしゃるので、よかったなあ、と思いました。そして、15日からは「すいかちゃん」のマンガがダウンロードできるようになるそうです。みなさん着々と前向きに歩んでいらっしゃって素晴らしいです。しかしヨシミはやっぱり後ろ向きに歩いているような気がします…。ヨシミCDの2ですけど、いつ出来上がるんでしょうねえ…。(2005/12/15)

今更ながらの話で申し訳ないのですけれども、12月9日から12月12日まで、留守にしていたのですよ。某所に旅行に行ってましてねえ…。そして、携帯電話から写真を織り交ぜたブログを更新していたのですよ。ヨシミ22歳ブログのタイトルは「ヨシミ22歳の恋わずらい」といいます。検索すれば出てくると思いますけど、隠しサイトっぽい雰囲気を味わっていただくために直接リンクしておりません。でね。その写真日記を更新している最中、ブログは1日に800ヒットくらいの回転をしていたらしいのですよ。へえ…。やっぱりみなさん写真はお好きですか? それとも「のまネコ」効果でしょうか。でもヨシミは、写真を取るよりも文章を書く方が好きですよ。なので今日も文字ばっかりのストーキングを、どうぞ。(2005/12/14)

そういうわけで、バーチャル青森に戻ってきたヨシミ22歳と申します。非力なマシンにDreamweaver8をインストールしてはいけない!絶対にいけない!と思った次第でございます。それにしても、バーチャル青森は、雪、雪、雪です。八甲田山の死の行軍では、白いはずの雪が茶色く見えたそうですね。人間の体には危機が迫るとそのような変なことが起きたりするようです。さて、茶色いものといえば、カレーが食べたいわあ。昨日も食べた気がしますが…。カレーはよいですよ、カレーは。(2005/12/13)

今日もあちこち出歩いていました。しかし「ここはどこでしょうクイズ」をいずれやりたいと思うので、あんまり細かいことは書かないように気をつけなくちゃだわ!とか思いました。そういうわけで、今日も皆さんご覧になってくださってありがとうございます。ヨシミ22歳は、ヨシミ22歳は、VAIO Tが欲しゅうございます。1万円だったら即買ってると思います。いや、2万円でも買っていると思います。また…どこかが一桁間違えないでしょうかねえ…とか思ったりしました。(2005/12/12)
次回は是非、江古田方面へ!(2005/12/12)

相変わらず国内某所にいるヨシミ22歳と申します。なんていうか…。人が多いのって苦手ですよねえ。あまりにも人が多かったので、もう勘弁して欲しい、という感じでした。ボーナスでも出たんですかねえ…。いいですねえ、ボーナス。そういうわけで人が多いのか、と思いました。あと、知らなかったんですけど、色々あってビッグバンドって流行っているのですかねえ…。なかなかでした。あと、夕食にはハンバーグを食べました。おにくすきすきー、おにくすきすきー。(2005/12/11)
「♪しあわせ〜しあわせ〜マ〜エ〜ダ〜」 という曲を御存じの方はご一報ください。(2005/12/11)

そういうわけで、国内某所にいるヨシミ22歳と申します。色々あったんですけれどもね…。電車に乗っていると、学校帰りの小学生が乗ってきました。都会の子供たちはたくましいなあ…。と思いました。まだ小学1〜2年くらいなのに…。しかし、よく見るとランドセルにはGPS端末が装着されていました。それを見たヨシミはなんともむなしい気持ちになりました。ロリコンとショタコンは実在するんですけれども、ロリとショタは空想上の生物に過ぎないんですよねえ…。そのあたりをどうにかしないといけないのでhば、と思いました。(2005/12/10)

そういうわけで、いつものように書き始めている、いわゆる「ヨシミ22歳の軽いメモ」です。「どうやって更新されてるんですか?」と聞かれたことがありますが、きわめてアナログな手段を使っております。CGI?なにそれ?みたいな感じです。でもハイテクな手段も使ってみたいので、詳しい人がいらっしゃったら、ヨシミの更新をお手伝いして欲しいです…。正直、もう2年以上もこのサイトのデザインをいじっていないもので…。(2005/12/9)
かじりんさんからリンクをしていただきました。かじりんさんのテンションの高さと低さのギャップに胸がキュンと来ます。日記の文章はあんなにも駄洒落を散りばめていてハイテンションなのに、その他の文章はなんだかローテンション…。「どうしたんですか?」と声をかけてみたくなります。なるほど、なるほど。ヨシミも時と場合に応じてテンションを上手く切り替えていくと、モテるかも知れませんね!(2005/12/9)

最近、にゃ〜こさんのサイトにアクセスすると、2回中1回くらいの割合で「禁断の13種類目」が出てきます。ヨシミは…確かにそういうネタは嫌いではありません…。むしろ好き…! そういう星のもとに生まれたのでしょうか。ああ、ネタバレになるので細かく書けないわ! このへんで!(2005/12/8)
「スナック・よし美」をみて「なんだろう」と思った、というご意見をいただきました。まあ…クリックしてみればわかるんじゃないかと思います。要はチャットです。あんまり管理し切れていないし、一行伝言板になりつつありますが、ヨシミがいないときでもご自由かつ平穏にご利用ください。(2005/12/8)

なんか、そろそろクリスマスが近いですね。とりあえず書いておきましょう。「大容量のUSBメモリが欲しい」と。誰かこれを読んだ親切な方が、ヨシミの枕元に置いてくれるかも知れません。本当はiPodが欲しいのに「iPodが欲しい」とストレートに書かないあたりが、ヨシミ22歳の奥ゆかしさを表現しているのではないかと思います。ああ、そうそ、iPodですけど、60GBのがいいわあ。30GBなんて足りないわあ。(2005/12/7)

バトンが回ってきたので簡潔にお答えします。A1 感じます。 A2 7年前です。 A3 くさいけど、一応…。 A4 大丈夫ですけど、痛いですよ。 A5 外ですね。 A6 乗られたいですね。 A7 舐められるのは好きですね。 A8 困ってしまいます。 A9 うーん、8回…? A10 濡れてしまいます。 A11 自分で脱ぎます。 A12 腰が痛いです。 A13 声がでてしまいます。 A14 よく混ぜます。 A15 はい、気持ちいいです。 以上ですが、キッズgooはもうあきらめました。(2005/12/6)
突然ですが告知ですよ。ヨシミ22歳が諸般の事情でいつものようにパソコンの前に向かえないため、12月9日〜12月12日は、ヨシミのサイトはお休みとさせていただきます。まあ、いつものように…。めもは更新されるんでしょうかねえ…。そういう風な感じですので、ご了承ください。(2005/12/6)
ヨシミCDが1枚売れた、という連絡が入ったのは昨日のことだと思いましたが。どなたが買われたんでしょうかねえ…。深くは追及しませんが、ありがとうございました。そしてそろそろ次回作にも言及していこうと思います。(2005/12/6)

ヨシミも、たまには2ちゃんねる(つーちゃんねる)を見るんですけれどもね。同人板周辺をだらだらーっと読むのが好きです。で、なんか、どっかの板で「姉歯×小嶋」か「小嶋×姉歯」かで揉めている板がありました…。「姉歯は受けだろ。どう見ても。」「いや、姉歯攻めの方が萌える。」とか書いてありました。あと、「小嶋は襲い受けでヤンデレ」とも。いや、ヨシミはノーコメントで!(2005/12/5)

ただいまのバーチャル青森情報〜。そういうわけで、12月3日午後5時現在のバーチャル青森の情報です。もう外は真っ暗でございます。そして、けっこうかなり吹雪いています。この分で行くと明日の朝までにかなりの積雪が…。恐ろしい、恐ろしいわあ…と思っています。こういう冬こそ、どこかあったかいところ、例えば東京とかに行きたいものですねえ。行こうかしら。そういうわけで来週末のヨシミ22歳はお休みします。(2005/12/4)

どちらかというと、ヨシミは「デレツン」。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。そういうわけで今日も淡々といってみたいと思います。12月になったのにまったく実感が沸かないわけですけれども、このままの勢いでクリスマスも年末年始も何事もなく過ぎ去っていきそうな気がします。まあ、いいんですけれどもね。あと、例のアレは中旬くらいから告知を出そうかと思っています。忘れてさえいなければ。(2005/12/3)

ヨシミが「サイトのリニューアルをしようかしら」と言ったら、とある方が「新宿の京王デパートが流行っている理由」というものを教えてくれました。なるほど…。そうなのか…。まあ、その理由の内容はともかくとして、ヨシミの心は揺らいでいます。とりあえず、駅弁フェアにあたるようなイベントを開催できればいいのですけど。そういうわけで、景品が用意できたらやるつもりです。(2005/12/2)

なんか色々思うんですけどね。ヨシミのサイトがあんまり大手じゃないのは、手を抜いて更新しているからなのではないか、と思うのですよ…。日頃からデジカメ画像をふんだんに織り交ぜてネタ満載でお送りしたら、アクセス数も増えるのでは!と思いました。でも、めんどくさいのでそんな事しません。ダメですか?(2005/12/1)
ああでも、ちょっとだけ頑張ってみます…。(2005/12/1)

トップページに戻る