ヨシミめも・2005年8月


あいつさえ…居なかったら…。

むむむむ! こんばんは、ヨシミ22歳と申します。おそらく、現在これを読んでいる方の大半が、CD-Rを焼いたことがあるのではないかと思いますよ。そして気になるのですけど、どこのCD-Rが一番いいのですかねえ…。ヨシミCDの次回作に反映させたいものです。ちなみに、今年の3月に出した「ヨシミCD vol.1」では、マクセルのホワイトレーベルを使っています。太陽誘電が評判いいようなんですけど、如何ですかねえ。ご意見募集しています。(2005/8/31)

【しめきり】8月28日の募集告知ですが、ただいまを持って締め切らせていただきます。ご応募いただいた皆さん、ありがとうございました。(2005/8/30)
なんか、あれですよ。いつの間にか、ヨシミが葉月ヒロタカさんの彼女として扱われているような気がするのですけど、大丈夫でしょうか。このイラストによると…。ヨシミがよくわかんないドレスを着て、かんぱーい、と言っているんですよね。この日記を見た葉月さんファンの女性が「なんだ、葉月さん、つきあってる人がいるんだ…。私はあきらめよう」とか思ってしまわないことを祈っています。ああ、あとね! ヨシミ22歳にも、当然恋人はいませんから! よろしくです!(2005/8/30)

誕生日って、個人情報の最たるものですよね。なので、取り上げるかどうか迷っていたのですけど、雄島亭の葉月さん。この方、
この前の土曜日にお誕生日を迎えられた気がするのですが、ネット上でなんの発表もないですね。これはですね、ヨシミが思うに、もう既に葉月さんには恋人が居て、二人で「ヒロタカの未来にかんぱーい」とか言ってワイングラスを軽くぶつけたりしているのですよ! ネットどころではないのですよ! と思いました。いいですね。(2005/8/29)

あとね、SMAPの扱い方があざとすぎる気がしました。(2005/8/28)
ヨシミだったら、22時間テレビ、22kmマラソンにするのになあ、と思いました。そっちのほうが楽そうです。(2005/8/28)
【募集】募集告知です。ヨシミ22歳のお友達が、ゲーム(と言うか、サウンドノベル。おそらく全年齢向け)を作るために、イラストの描ける方を募集しています。キャラクターの立ち絵やイベントグラフィックを描ければ問題ないと思います。ですので、とりあえず「やってみたい」という方がいらっしゃいましたら、ヨシミ宛に連絡をいただければ助かります。メールフォームからどうぞ。(2005/8/28)

昨日、ヨシミはものすごくつかれていました。それでもって「今日のストーキングはお休みします」というふうにトップページに書こうと思ったのですけど、なんか知らないうちに指が勝手に動いて、「はい、今日のストーキングは、こちらの方です」とか打ってしまっていたのですよね。これは…。「憑かれて」いるんじゃないかと思います。(2005/8/27)

複数の方からご指摘をいただきましたが、8月25日のストーキングのTシャツですが、こちらで買えるようになっているようです。どうしても欲しい!という方は、お買い上げなさってみては如何でしょうか。さてさて、今日のヨシミ22歳ですが、ヨシミ22歳の出てくるオリジナル小説のあらすじを読み直して、うーん、どうしようかなー、とか思っている今日この頃です。自分が主人公名乗って、楽だわあ。(2005/8/26)

みなさんもうわかっていらっしゃるとは思いますけれども、ヨシミ22歳がたまに更新しているブログがございます。敢えてここのトップページからはリンクを貼っていない不親切仕様になっておりますので、気になる方はサーチエンジン等で探してくださいね。ここのサイトがご飯だとすれば、あっちのブログはおやつです。わかりにくい例えですいません。(2005/8/25)

もう、バーチャル青森ではなちゅ休みが終わってしまったようですよ。南の方でも間もなく終わるようですね。ざまー(以下略)。そういうわけで、今日も明日も頑張ります…。あと、そうそう。「ヨシミさんにゲームボーイミクロを買ってあげる!」っていう方は、いらっしゃいませんか? お待ちしていますよ。(2005/8/24)

何か、今日はぐでーっとしてました。本当はもっと気合いを入れないといけないわ!と思うのですけど、まあ、いいです。ところで、「ヨシミ22歳ブログ」って御存じですか? ある意味まあ、幻のサイトですよねえ…。知っている方は、軽い優越感に浸ってもいいと思います。御存じでない方は、そうですね。サーチエンジンという便利なものがありますから…。よろしくです。本当はストーキングもブログにしようかと思っていたんですけど、ヨシミのサイトの場合自由度の高さを維持しないといやなので…ねえ。(2005/8/23)

はい、戻ってきましたよ。というわけで、間もなく通常営業に戻ります。横手行きの特急こまくさに乗ったんじゃないかと心配された方、いらっしゃいましたら、すいませんねえ。あれは単なるJRの表示ミスのようですよ。ちなみに、横手行きの裏側は「山形行き」って書いてありました。(2005/8/22)

んー、なんていうか…。久しぶりにAIR-EDGEを使ってますけど、思ったよりも重くないような…と日中思っていたのに、夕方になったら心なしか重くなったような…。まあ、いいですけどね。普通にネットをする分には構いません。あとは、もうちょっと値下げしていただければ…。あと、某所のサイトで、某もちさんと某よりさんを勘違いしてました。このままスルーの方向で。(2005/8/21)
ヨシミは、中古CDを買いました。以下、列挙します。スピッツ「涙がキラリ☆」、平松愛理「戻れない道」、カールスモーキー石井と松任谷由実「愛のWAVE」、EAST END × YURI「DA.YO.NE」、J-WALK「君にいて欲しい」、猿岩石「コンビニ」、大黒摩季「熱くなれ、内田有紀「TENCAを取ろう!内田の野望」。全部で1000円くらいもしました。高い…。けども、なかなかのラインナップでした。(2005/8/21)

♪ないーしょないしょ、やくそくにょー、ないーしょないしょ、あなただけー。こんばんは、ヨシミ22歳と申します。今回は、うーん、前触れもなく1日くらい更新されなくたっていいじゃないか、とか思ったんですけど、一応軽いヨシミめもを用意しておこう、と思いました。
今回は別にちょっとパソコンの前から離れるだけなんですけど…。まあ、そういうことです。(2005/8/20)
ああそうそう、なんだっけ、唐辛子の赤っぽいおやつを食べました。なんていったっけ…。香脆椒でしたっけ。なんかさいきん胃腸の調子が悪いから、こんなの食べたらお腹壊しそうだなあ、と思ったら、案の定壊しました。皆さん、健康なときに食べてくださいね。味自体はピリ辛って感じの辛さで、色の印象ほど辛いとは思えませんでした。でも、もしかしたらヨシミの味覚がマヒしているという説も有り得るわけで。(2005/8/20)
というわけで、身体不調のため短期入院してきます。…というわけではないですから、ご安心ください。(2005/8/20)


突然ですけど、8月20日と21日のストーキングはお休みさせていただきますね。なんかもう、なんて言うか、遅れてきたお盆休みといいますか…。そういうわけで、適当にダラダラとメモだけが更新される、ということになるかもしれません。あるいは、メモすらも更新されなくなるかも知れません…。すいませんねえ。ところでヨシミは「ルートビア」を飲みました。エアーサロンパスを口に含んだ、という印象の飲み物でした。これ以上はノーコメントにさせてください。(2005/8/19)

そうそう、こないだここのお店で輸入食材を買ってみたんですけど、地震にもかかわらず無事届いたのです。そうしたら、おそらく間違えたんでしょうけど、余計に2品入っていたわけですよ。…もらえるの? そういうわけで、美味しくいただきました。噂では、メイドさんが梱包をやっているそうなので、間違えたんでしょうね…。そういうわけで、ありがたくヨシミの胃袋に入ることになるのでございます。メイドさんが詰めてるってだけで気になる方は、買ってみては如何でしょうか。(2005/8/18)

ヨシミ22歳です。今日のストーキングで、ヨシミのストーキングは1000回目ということになりました。1000回と言っても…。ブログのエントリが1000なんてあっという間でしょうし…。エルエルさんなんかは3ヶ月足らずでそのくらい行くでしょう…。ヨシミはストーキングが大好きです。三度の飯よりも好きです。でも、ご飯を通算1000回食べたからといってほめられるわけでもないし…。いいです別に誰も認めてくれなくても…。(2005/8/17)

靖国神社に行きたかったヨシミ22歳です。まあ、そういうわけで、お盆を微妙に引きずってダラダラしていますよねえ。そんなもんですよね。皆さん夏休みで…。いいですねえ。ところで、青森山田VS東北は16日の第1試合です。軽い冗談で書いた(はず)なのに、しづ子さんも注目しているようです。んー、東北高校のほうが強そうなイメージがありますがね…。仙台育英はどこに行ったんでしょうね…。まあ、ヨシミのサイトで高校野球の話をしてもこれっぽっちも有益じゃないので、別の話題を。ああ、そうそう、札幌にお住まいの方ってどのくらいいらっしゃるのでしょう。気になります。(2005/8/16)

皆さん、コミケお疲れさまでした。買えた人も、買えなかった人も…。いけなかったヨシミも…お疲れさまでした。既にヨシミは「CLANN」とかの「小さな手のひら英語版」とかの音楽を聴いておりますよ。便利な世の中になりましたねえ。でもやっぱり行きたかったですがねえ…。(2005/8/15)
高校野球で、青森山田VS東北、という試合があるそうですね。これは…。ヨシミ22歳VSしづ子20GBと言い換えてもいいような気もしますが、別にヨシミは青森山田の関係者でもないし、しづ子さんも東北高校の関係者ではないはずです。傍観。(2005/8/15)

原宿で見つけたらしい「例のTシャツ」こと「アキバ系」という文字がプリントされたTシャツですけど、ヨシミにメールを送ってきた人は、ちゃんと買ったらしいです。ありえないですね…。(←買っても買わなくても文句を言うヨシミ22歳)(2005/8/14)
「原宿で例のTシャツを見つけました」という写真付きメールが、ヨシミの携帯に届きました。だから、言わせていただきますけど、その場で商品の写真を撮るとは何事ぞ! 全部買え! と思うのですが如何でございましょうか…。…と書いたヨシミもあとで怒られないかどうか不安ですが。(2005/8/14)
そういうわけで、間もなくストーキングが1000回を突破するわけですけれども、きちんと1から数え直したので間違いないかと思います。幻のストーキング「ひとつの中国」とかもカウントしておりますよ。1日に2回更新したこともありましたねえ。そういうわけで、1000回目を誰のストーキングにするか迷っているところですよ。それはそうとして、夏コミは上手くいってますでしょうかねえ…。3日目しか行かない、って人、けっこう多そうです。3日目だけ客層が違いますよねえ…。くどいようですけど、ヨシミCDは委託販売してないです。
(2005/8/14)

13日、東京は雨だそうですね…。ヨシミが頻繁に参加していた頃はですね、コミケに雨がふるなんてすごく珍しいことらしかったです。しかしながら、1999年の豪雨もありましたし、3日間連続で晴れ続けるというのは難しいようですね。そういうわけで、まあなんて言うか…。カバンを濡らすと本も濡れますので、しっかりとした雨対策が必要なのでは、と思います。基本的に大きな袋で全部くるむ!これが基本です。財布の中身の千円札も、濡らさないように気をつけましょう。(2005/8/13)

みなさん、そろそろ「約束の場所」ではっちゃけてる頃でしょうか…。でも、ヨシミ22歳の現在の読者さんは、行ってない人が多いと思いますがねえ…。昔はもっとオタク寄りなサイトだったので(「はじるす」とか扱ってた)、ヨシミ本がけっこう売れたりとかしましたね…。参考までに、今回、ヨシミCDの委託販売はありません。委託先が落ちちゃったので。(2005/8/12)
コミケに行く夢をみました。13日の新幹線に乗って14日に参加するという具体的な夢でした。…なんで3日目だけ参加する夢をみたのだろうか?とか思いましたけど、深くは気にしないことにしておきたいと思います。いずれヨシミがお金持ちになったら、東京に別荘を持ちたいですね。ワンルームのマンションとか。そして、なんかあったらそこに泊まるという。ううーん、まさにドリー夢ですね。宝くじが当たったら、そうします…。あるいは、ヨシミさんにマンションをプレゼントしてくれる方も引き続き募集しております。(2005/8/12)

正直言って、このサイトの8月4日の日記の展開は有り得ない、と思いました。(2005/8/11)
以前やった「ミス・ヨシミ22歳コンテスト」で話題にした「秋葉いつき」さんの話なのですがね…。どうやら、この夏コミで秋葉いつきさんが歌っているCDが出るっぽいのですよ。しかしながら、「秋葉いつき」という名前を使わなくなったようですね。本名の「Jenya」で出ているようです。しかし、この欄で紹介するには某該当サークルのサイトの許可を取らないといけないし、しかも1曲のためにCD1枚買うほどの秋葉いつきファンが、現在ヨシミのサイトを見ているとは思えないのですよね。なので、まあ、「どうしても秋葉いつきのCDが欲しい!」っていう場合は、ヨシミにお問い合わせくださいね。いないと思いますがねえ…。過去の人ですよね…。(2005/8/11)

昨日の日記に対してなんの反響もないのが、逆に怖いです。いきなり事情聴取されたらどうしましょう。そういうわけで、今日の話題ですけど…。かじりんさんのエキスパートモードからいらっしゃった方は、こちらあるいはこちらをご覧くださいね。あれをストーキングしたときは…別に卑猥なことを書いてもいいや、とか思っていたので…。すいませんねえ…。(2005/8/10)

ちょうど「プリンタが欲しいなあ」とか思っていたのですが、あんまりお金がないのです。しかし、選挙があるそうですね。選挙が終わったら買えますね。よかったよかった。(2005/8/9)

ふうー。最近はなんだか疲れておりますが、元気なので大丈夫かと思います。そういうわけで、今週末に行われるコミケで「これは買いです!おすすめ同人誌一覧」を作ろうとしたのですが、色んな利害関係があったので(それ以前に最っ高にめんどうなので)、断念しました。とりあえず、皆さん、自分に正直になって色々な物を買ってくるとよいと思います…。ヨシミもいずれは、「ヨシミ本R(リターンズ)」とか作りたいですけど、当分は無理でしょう。あと、コミケに行かれる方は、そろそろ生活リズムと体調の管理を。(2005/8/8)

何の気もなしにねぶた祭りでパチリと写真を撮ったら、こんなのが撮れました。これは…。あとあと問題にならないことを祈っています…。これは久しぶりにヤバい画像ですよ! 当然のことながら、諸般の事情によりすぐに消す可能性もあるので、お早めにご覧ください…。(2005/8/7)
いよいよ来週の今ごろはコミケですかねえ。そういうわけで、この夏、秋葉原方面にお出かけの方はこの地図を必携していただきたいと思います。この中でヨシミがおすすめすると言えば…。某Sというお店ですかね…。まあ、あんまりおすすめすると怒られる(こともあるらしい)ので、この辺にしてきますか。(2005/8/7)
ヨシミ22歳の夏休み企画、アップしました。単に普通のストーキングが長いだけですけどね…。(2005/8/7)

去年の今ごろは「ホームランを打ってきます」とか言ってたんですけど、結局没収試合だったようで。そして元ネタが「そういえばCLANNADだったっけ」とかそういう感じで、物忘れがひどいですよ。(2005/8/6)
なんとなく、かなり大きな期待を抱いています。地図に。(2005/8/6)
今年も始まりました、バーチャル青森のねぶた祭り。んー…。つい最近見た制作中のねぶたは、まだ真っ白だったのですけどね…。間に合ったんですかね…。気になります。そういうわけで梅雨明けもしたし暑いですねえ。本当に暑いですねえ…。都会並みに暑いですよ! エアコンつけても30度を下回らないってどういう事ですか!(2005/8/6)

…。葉月さん生声で「幼女」とか喋ると、リアルすぎてむしろ笑いが起こりません…。何か言わせたい言葉があったら、ですか…。んー…。早口言葉の「外郎売」を全編お願いしたいのですが…。(2005/8/5)
ようやく、バーチャル青森も梅雨明けしたようですね。確かに暑いです。でも、あと2週間もすれば涼しくなってしまうのですよねえ…。びっくりです。盆を過ぎたらススキが生えますし。祭りシーズンだけですよ、本当に暑いのは。(2005/8/5)
楽天のアフィリエイト…って、どうやるんですかね。「ストーカーグッズを売ったら面白い」っていうことになったんですけど、それ以前に、やる気と暇が…。もし、アフィリエイトが大当たりしたら、今度のヨシミCD2(仮)はHDCDでつくりますよー。って、すごい設備投資が必要なんですけど。やっぱり無理ですかねえ。現状では、アフィリエイトの収入は「ミス・ヨシミコンテスト」やらの賞品代や送料に全て消えております。(2005/8/5)

いやいや、まさかねえ…。この写真を見て「こんなに白く塗ったら1年後に汚れが目立つようになるかも」って言っていたのに、1ヶ月持たなかったんですね…。大変ですねえ…。まあ、最初からグレーゾーンって感じでしたものねえ。白壁なのに。(2005/8/4)
皆さんお解りかと思いますが、ヨシミはしづ子さんが大好きです。携帯のブックマークに入れてるくらいですもの。ヨ「しづ子さん、しづ子さんや」 し「はい、何でしょうか、ヨシミ様」 ヨ「ちょっと暑いわね。休憩したら? 体調は大丈夫?」  し「ありがとうございますヨシミ様」 ヨ「アイスティーが (以下寸劇により省略)(2005/8/4)

こんばんは。心の空間のエンターテナー、ヨシミ22歳と申します。(2005/8/3)
準ミスヨシミ22歳に輝いた、ちー様。連絡お待ちしております。(2005/8/3)
8月2日のストーキングで取り上げたTシャツが欲しい、というご意見を多数いただいておりますが、どこで売っているかさっぱりわかりませんので、自力で見つけてくださいね。原宿で売ってる、という噂も聞きましたが、本当なのでしょうかねえ。秋葉原では売ってないと思います。有明でも売ってないはずです。(2005/8/3)

アキハバラには…まだまだわからないことが多すぎる…。(2005/8/2)
あのう…。「お友達に撮ってもらったメイドっぽい写真」っていうのはですね…。ヨシミがメイドさんの格好をしているものではないのですよね…。すいませんねえ。勘違いされる方が多いようで。(2005/8/2)

8月ですか…。時代の過ぎるのはあっという間ですね…。はあ…。あっ、そうそう、ミス・ヨシミ22歳コンテストですけど、結果発表をしてますよ! グランプリは、ヤーコブさん、ということになりました。ヤーコブさんは…サイトをお持ちでないようですし、まさに謎のベールに包まれた方です。でも中身はヨシミ22歳に近いので、安心です。(2005/8/1)

トップページに戻る