ヨシミめも・2005年7月


どうにもならないことも数多あります。

すごーい! これ、本当にヨシミがこんな事言いましたっけ? って感じなのですけど、きれいにレイアウトされててびっくりです。驚きました。対談は7月中旬に行われたのです。しづ子さんお疲れさまでしたー。あと、しづ子さんが100万ヒットの時まで、ヨシミのサイトが続いているといいですね…。(2005/7/31)
そろそろ、ヨシミコンテストは締め切りです。いやあ、こんなにも悩ましい記述式問題の回答が寄せられるとは…。びっくりですねえ。皆さんありがとうございました。とりあえず日本時間で7月31日になった時点でお終いです。ところで、ヨシミ時間と日本時間はずれてる、というもっぱらの噂ですので、よろしくお願いします。(2005/7/31)

「正月はメイドの旅の一里塚 めでたくもありめでたくもなし」という諺がございますが、この度、電脳メイドしづ子20GBさんが50万ヒットを突破なさいました。おめでとうございます。このペースで行くと、数日中にヨシミのサイトのヒット数を追い抜いてしまうことでしょう。恐るべし、アキバ系。「しづ子デー」をやろうかと思いましたが、断念。代わりに、お友達に撮ってもらったメイドっぽい写真を置いておきますね。(2005/7/30)
ヨシミの元に、とあるメールが来ました。「ヨシミニュース・2005年3月」の一覧表のところ。(2005/3/28)と書くべきところが(2005/3/38) となっている」ですって。ようやく、ようやくですよ! ツッコミが来たのは! あの頃は「もしかして間違えて書いてても誰も指摘しないのでは」とか思ってわざと間違えて書いていたのですが、4ヶ月経ってようやく指摘が! ありがとうございます。でもまあ、そういう理由なので直す気はさらさら無いわけで。(2005/7/30)

そういえば、ヨシミさんが放置してた例のアレ、どうなったのかなー、と思ったアナタ。「例のアレ」ってだけでヨシミが何を言わんとしているかわかったアナタ。そろそろ見てみるといいと思いますよ。(2005/7/29)
ああ…。しづ子さんのメ検色んなところで紹介されて、なんか大フィーバーって感じですね。ヨシミも1〜2問くらい提供しましたが、ほかのメイドさんに造詣の深い方々とはまさに一線を画すどうでもよい問題となっております。ところで、ヨシミのサイトって何系サイトでしたっけ。秋葉原系でしたっけ。メイドさん系でしたっけ。だんだんわからなくなります…。そろそろ、真面目にストーキングに集中してもいいかもしれませんが…。雑念が…。(2005/7/29)

下記のメ検ですけど、公開されているようです。全体的に難しい問題なのですが…そうですね。「○○が○○にある。答えは正」という問は、ひとつでも存在することを挙げれば用が足りるので、設問としては作りやすいですね。逆に、「○○が○○にある。答えは誤」という問題の場合、全てにおいて存在しないことを挙げなければならないので難しいですね。そういう傾向分析で、どうでしょう。(2005/7/28)
ヨシミ22歳のメイド喫茶情報をお送りします。…とか書こうと思ったんですけど、ヨシミ的にはやっぱりその業界に対する知識のなさが目立つわけですよ。某とあるかたがβテストを行っている「メイドさん検定」(略して「メ検」)ですけど、初級の問題でも70点しか取れなかったわけですよ! こんなんじゃ駄目ですよ! がんばります…。(2005/7/28)

とある会話。ヨ「いくらアフィリエイトで小銭が入ってきても、ヨシミCDの売り上げが伸びないとねえ…赤字ですよ」 青「だったら、ダウンロード販売とかすればいいのでは?」 ヨ「そういえば、どっかあったねえ、そういうサイト」 青「あったあった」 ヨ「さて、どこだったっけ」 青「さあ…」 ……・とまあ、そういうわけで、同人アイテムのデータをダウンロード販売したいのですが、どこでどうやったらいいかよくわかりません。情報を持っている方はヨシミに教えてください。(2005/7/27)
そして、にゃ〜こさんのレポートは素早いですね…。(2005/7/27)
うーん。ミス・ヨシミ22歳コンテスト決勝ですけど。決勝戦参加者全員の投票が終わりましたので、そうですね、7月30日をもって終了ということにしましょうか。あとでサイトのほうに書いておかないと〜。ていうか、コンテストのページがなんだかグダグダになってきたので、そろそろリセットしないと…。(2005/7/27)

バーチャル青森に無事に帰ってきた、ヨシミ22歳と申します。そういうわけで、皆様お疲れさまでした…。計画を立てていたのに色んなものが上手くいかなかったですね…。まあいいですけど。web拍手で「ヨシミさんの予言が当たった」っていうのがいくつかありましたが、あれは仙台で地震が起きることを予期していたので、東京ではなかったのですよ。残念。間もなく通常モードに戻ります。(2005/7/26)

23日は、しづ子さんのおうちにお邪魔させていただこうと思いまして、ヨシミは東京近郊の某所に向かっていました。しづ子さんと秋葉原を散策したあとで、お連れの方も加わって関東近郊の某所に向かったのですが、具体的に言いますと、地下鉄丸ノ内線の後楽園駅直前で地震があったらしいです。電車に乗っていたのでヨシミもしづ子さんも全然気がつかなかったのですよ。でも、後楽園駅から乗ってきた人が口々に「すごい地震だった」と言うわけで。そのまま電車は止まりました。1時間待っても動かないので、しづ子さんが気をきかせて、動いている某都営地下鉄に乗り換えました。そこからとある駅まで都営地下鉄に乗り、そこからバスを2度乗り継いで、しづ子さんのおうちに行きました。そこで下記のめもを更新したわけなのですが、しづ子さんから「たった5文字で終わらせるなんて!」と厳しく叱責されました。それでまあ、無事でよかったですよ。24日はしづ子さんに起こされるわけでもなく普通に起きて、皆様ご一緒に秋葉原に行き、打ち水なんちゃらに向かいました。しづ子さんは「報道」という腕章をもらって楽しそうに中に入っていきましたが、ヨシミその他は入れませんでした。仕方ないので秋葉原を散策したりとか。しづ子さんは著名な方とも親交があるのでうらやましいですね。ちなみにヨシミはさらしるさんgeekさんが大好きです。見向きもされませんがね! そもそも「打ち水なんちゃら」って言って正式名称を知らない時点でヨシミは蚊帳の外なのだなあ、と思いました。そういうわけで、ヨシミめも1記事の最長記録達成ですかね。アキバ系なのに「新宿に詳しいですね」って言われてショックな、ヨシミ22歳、ヨシミ22歳に清き一票を!(2005/7/25)

無事です。(2005/7/24)

そういうわけで、ちょっと出掛けてきます。今回は某S県某所に行くのが主な目的だったりしますけれども、それ以外に色んなところに行くような気がします。まあ、無事に帰ってこれるといいんですけど。この前、仙台で彩雲が現れた、という記事を読みました。どこかの新聞社のサイトにあったのですけど…。これですかね。でね、すごく昔に読んだ、学研のマンガシリーズで「彩雲が出ると地震が起こるかも」って書いてあった記憶があるのですよ。そして、某とある東大地震研の先生は「今から30年以内にほぼ確実に宮城県で大きな地震が起こる」と7年前に言っていました。なので…。皆さんお気をつけくださいね。前段には根拠がありませんが、後段には根拠があるかと思います。忘れたときにやって来ると大変ですけど、これを読んだって事は、少なくとも精神的に不意をつかれることはないはずですから。(2005/7/23)

ミス・ヨシミ22歳コンテスト」の決勝ですけど、思ったよりも応募がないですね…。思ったよりも応募がない→応募が一定数になるまで放置しておく→そのまま忘れ去られる、という感じになりそうなので、とりあえずどなたかまだの方はご応募ください。豪華粗品は、予選の時のものと違うものですよ〜。作った某とある方の自信作だそうです。やってみてくださいね。(2005/7/22)

「週刊アスキーを読んで悲しい気持ちになった」という意見が多数寄せられています。すいませんねえ。(2005/7/21)
ところでいきなりなのですけど、今週末、22〜25日くらいの間はヨシミのサイトの更新をお休みしますね。よろしくお願いします。またしても旅に出てくるのですけれどもねえ。まあ、そんな感じです。(2005/7/21)

読み返してみて痛い内容だからそのままスルーしようと思っていたら、そうはさせてくれませんでした(あのですね、「週間」ではなくて「週刊」ですけど)。その点についての真相はいずれ明らかとなるでしょう。今度はもっとツッコミっぽいやつを投稿したいものです。半年後くらいに。(2005/7/20)
今週号の週刊アスキーの「リーダーズボード」を読んだ人を緊急募集します。メールフォームはこちら。(2005/7/20)
ヨシミのイラストを描いたらストーキングしてもらえる、だなんて大間違いですよ。とりあえずイラストはもらっておきますけれども、ヨシミ的には、絵の描ける人、描けない人、ともに公平なストーキングを心がけているつもりです。肝心なのは、日記の密度と内容ですよね。日記のページを開いて「良し、ストーキングしよう」と思わせるか「嫌だな〜」って思わせるか、ですよね。(2005/7/20)

喉がかわいたので、凍る前に飲み干しました。(2005/7/19)
コーラを凍らせるとおいしい、という話をこの人から聞いたので、今、ヨシミはダイエットコークを冷凍庫に入れています。どうなるのかわくわくしています。まあ、それはおいといて。ヨシミ22歳コンテストの決勝をやってますけど、うーん。うーん。どうなるんでしょ、この企画…というような雰囲気がしますよ!察してください! そう言うわけで、引き続きご応募お待ちしています。決勝に進めなかった方、初めて知った方もオープン参加でご遠慮なくどうぞどうぞ。(2005/7/19)

ミス・ヨシミ22歳コンテスト」の決勝戦を始めました。「私は決勝に進めなかった…」という人も、ご心配なく! オープン参加という形で「豪華粗品2」をゲットできます。お待ちしていますよ。この問題の難易度は史上最大級です。2択なのにこんなに難しいとは!です。お待ちしてます。(2005/7/18)
バーチャル青森に真夏がやってきました。なんていうか、いきなり暑くなっていい天気になっております。梅雨は…どうなんですかねえ。気になります。とりあえず室温が30度あるので、毎度の事ながら外付けハードディスクの放熱量が気になります。そうそう、ミス・ヨシミ22歳コンテストですけれども、決勝はまもなく問題を公開できますよ。これほどまで難易度の高い2択はないことでしょう。予選を通過してない人もオープン参加出来ます。例によって豪華粗品をプレゼント予定です。お楽しみに!(2005/7/18)

イオン下田の某カフェにて、国語の問題を必死になって解いていたヨシミ22歳と申します。こんなに疲れているのに更新するなんて、ヨシミさんは偉いわあ。うちの息子なんてどうかしら、なんて言ってくれる方はいませんか。(2005/7/17)

そして何か私も忙しいので、代わりにストーキングをしてくれる人はいませんか。って思ったけど、他人にやらせるくらいなら休んだ方がいい、と思いました。(2005/7/16)
噂ですけど、しづ子さんがメイドさんの手も借りたいほど忙しいみたいですね。メイドさんのメイドさんになってあげる人がいてもいいのではないでしょうか。そう言えば忘れてましたけど、ヨシミのジャス姿の写真はこちらに置いてあるのですよ。背景色が設定されてないときちんと見えませんがねえ。(2005/7/16)

とりあえずメモの方に書いちゃいましょうか。ミス・ヨシミ22歳コンテストですけれども、中間集計をしてみました。平均正解率は約70%、一番難しい問題は3問目、一番簡単な問題は1問目だったようです。あと、まだ全問不正解者は出ていないのです。ていうか、正解率は50%くらいを示す問題のはずなのに、どうしてみなさん高率で正解なさるのか謎。(2005/7/15)

あのですね。ミス・ヨシミ22歳コンテストは16日をもって締め切ることに致しましたので、よろしくお願いしますね。(2005/7/14)
とある大手サイトの管理人さんが、「読者との距離が遠くなった」と悩んでいました。ヨシミは…。そうでもないのですよねえ。気がつくとあなたの15cm後ろにいるかもしれませんので、よろしくお願いします。振り向いたときにびっくりしてお手持ちのカッターナイフでヨシミを刺さないように! お気をつけください。(2005/7/14)

あのですね、この記事。何か総合的に判断するとかなりアレなんですよね。失笑、って感じで。もしも消えてたら、ああ、これがヤフーのニュースに置いてあったんだ…とか思っていただければ。(2005/7/13)
最近、自分の頭の8割はエロで出来ているということに気がついたヨシミ22歳と申します。ところでどうでもいい情報なのですが、青森市内でメイドさんがケーキを売る店というのがあるらしいですね。行ってみたいですねえ…。行ってみたところで、ケーキなんて甘ったるいし、それに夏だし、買って来れないんですけどねえ…。(2005/7/13)

さる宮城県出身の高貴なメイドさんそれに付随する方が口を揃えておっしゃっていたのですが、「宮城県では『ジャージ』のことを『ジャス』と呼ぶ」らしいのですよね。本当でしょうか。ヨシミは騙されてないですかね? 「明日は体育あるからジャス持ってきてください」みたいに言うんですかね!? くくくーっ! ちなみに語源みたいな物を見つけました。なるほど、「ジャージスーツ」ですか…。(2005/7/12)
とあるヨシミの某ストーキング先(いつもお世話になっております)の方を追いかけて、名古屋までリアルストーキングした人がいるらしいですけど、やめた方がいいと思いますよ。はっきり言って洒落になっていないような気配がしますのでねえ。冗談が通じるかどうか見極めた方がいいと思います。でも、ヨシミだったら「あらヨシミさん、いらっしゃい」って出迎えてくれそうな気配も。ああ、役得だわあ。(2005/7/12)

そろそろ、コミケまであと1ヶ月ちょっとになりましたね。ヨシミ関連のサイト(ストーキングされたりリンクされたりしているサイト)さんは、サークルスペースをお教えいただければサイトトップにて告知いたしますので、よろしくです。メールをください、メールを。それにしても、もう7月も中頃だというのにこの寒さは何ですかねえ…。(2005/7/11)

今日は、web拍手にレスをつけます。 パジャマです。 これは「スク水とパジャマ、どちらがいいですか」という質問に対しての答えですよ。なるほど、パジャマですか…。 / 私ならばパジャマです 紅響 パジャマ率が高いですね。まあ、そのまま一気に既成事実を作れますからね。 / トップで勝手にやってますうぇへへへ 王将 王将さんのサイトは、気をつけてみてないと危険ですよね! / 田中です。ストーキングありがとうございました。 田中です。人生の夏が終わりそうだとあったのですが、春は来てたんですか? 田中です。夏なのに春が来ない人って多いですよね。 田中です。七夕なのに空見ませんでした。 田中です。一言言うことがなくなりました。 最後に「田中です、田中です、田中です…」って書くのをお忘れになったようですね。(2005/7/10)

ORANGE RANGEの「ラヴ・パレード」という曲を口ずさんでいると、知らない間にSIAM SHADEの「グレイシャルLOVE」や氣志團の「One Night Carnival」に頭の中で切り替わってしまうのです。おかしいなあ、と思ってよくよく聴いてみると、これまた上手にアレンジされているんだなあ、ということがわかりました。「テンポをずらす(遅くした方が楽)」「キーを変える」「原曲よりも感動的な歌詞を載せる」これだけ出来れば、皆さんもコンポーザー気分が味わえますので、是非! おすすめです。(2005/7/9)

なんか、ここのサイトの右上を見たら、また! やられましたよ。まったくもう。ところで、ヨシミ22歳っぽい人を決める「ミス・ヨシミ22歳コンテスト」ですけど、来週いっぱいくらいまで置いておきますが、お早めにどうぞ。(2005/7/8)
「天の川を渡れないように呪いをかけたらどうでしょう」ってある方に言われたので、かけてみました。もう渡れないですよ。ふふふ。…むなしいですね。それはそうとして、現在、ヨシミのサイトの短縮アドレスは調整中です。もうしばらくお待ちください。心は萌えさんがいなければヨシミは駄目になってしまいます。(2005/7/8)

追記:今日のバーチャル青森の最高気温は13.5度だったようです。寒すぎるのでは。(2005/7/7)
いやあ…。これ、すごいですねえ…。ヨシミもいずれこういうのをやってみたのですが、新聞社に電話を掛ける理由がそもそも無いのですよ。うーん。まあ、いいですけど。それはおいといて。最近、なんだか寒いのですよ…。新聞社に「寒いぞ!」って電話掛けて暖かくなるくらいだったら、いくらでも電話しますがね…。もう7月なのに!(2005/7/7)

あのですね。ミス・ヨシミ22歳コンテストですが、注意書きにも書いてあるとおり、同一の方から複数回の応募がありましたら、応募は全て無効とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。(2005/7/6)
どうもどうも。ミス・ヨシミ22歳コンテストにご応募いただいてありがとうございます。32人応募があって初めて1人全問正解者が出るような仕掛けになっているのですが…。…。まあ、いいです。もっとどしどしお寄せください。お願いしますね。(2005/7/6)
殿方に「スクール水着とパジャマ、どっちが萌えますか?」っていう質問をしてみたい、今日この頃です。(2005/7/6)

ヨシミが聞いた噂では、しづ子さんはサーバー代未払いで止まってるらしいですよ。生々しいですね。詳しくはこちらに。(2005/7/5)
♪猫的猫時代猫はどうだい(猫鍋猫鍋猫鍋猫鍋) こんばんは、ヨシミ22歳と申します。この度、いよいよ新企画「ミス・ヨシミ22歳コンテスト」が始まりました。サイト閲覧者の中から、一番ヨシミ22歳の内面に近い人を選ぼう、というコンセプトです。男女既婚未婚年齢問いませんので、誰でもお気軽にご応募ください。2択の問題5問を選ぶだけです。ていうか、30人くらいから応募がないと企画が成立しない試算なのでよろしくお願いしますだ…。豪華粗品をもれなくプレゼントしますよ。(2005/7/5)

web拍手にお返事。 リアル友人の九谷にヨシミさん紹介したオコジョの腰掛です。紹介してくださりありがとうございました。 いえいえ。こちらこそありがとうございました。でも、オコジョの腰掛さん本人からの依頼をずっとお待ちしているのですが、未だに届いておりません。 / ヨシミさんは関東の電車に詳しいんですね〜びっくりしました。私の高校は東船橋目に 目に? 続きが気になります。東船橋って何もないですよね。(2005/7/4)
新作のヨシミ小説。2人の方に読んでいただきましたが、たいへん辛口だと評判です。いや、内容が辛口なのではなくて、評価がとっても辛いのですがね。そんなもんでしょう…。だって、ヨシミの作品ですから。(2005/7/4)
余談なのですが、先日、浜岡原発が火事になったときに、恐ろしい速さでにゃ〜こさんが更新されていたのですよ…。近隣の方は、もう頼っちゃってもいいかもしれません。ヨシミは…アテにしないでくださいね。(2005/7/4)

都道府県別ネット普及率によると、青森県のネット人口普及率は最低のようです。そういうわけで、青森県のネット普及率向上のためにも、ヨシミがストーキングします。メールをどうぞ。ヨシミはこちらですよ
雨、降りすぎじゃないですかね? お気をつけください…。まったくまったく。下手に雨乞いとかするんじゃなかった! そういうわけでヨシミは今日も相変わらずです。新企画をどのタイミングで公開しようかなあ、とか思っています。なんていうか…景品「豪華な粗品」が準備できていないのでねえ…。すいませんねえ。(2005/7/3)

雨も降りすぎに注意…。で、先日の騒動ですけど、こちらを読めばよくわかります。それにしても葉月さんの掲示板に「これでホントの草葉の陰ですね」とか、軽妙なギャグを書き込まなくてほんとうによかった!(2005/7/2)
雨降れ〜!西日本の皆さん、大丈夫ですか? ヨシミ22歳です。「世界一役に立たない恋愛相談所」を目指している「ヨシミ22歳の恋愛相談室」宛に、迷える子羊からの相談が寄せられました。さあ、答えるぞ!と思っていたところ、ついさっきヨシミ宛にメールが来まして「秘密にしておいてください」って事だそうです。ちっ。とりあえず、アドバイスとしては…。「あんた、別れちゃいなさいよ」。…すいません、一度言ってみたかっただけです。(2005/7/2)

6月は休まずストーキングを更新したヨシミ22歳ですが、7月は23〜26くらいまで休みます。でも、23日or24日は「ヨシミめも in 某所スペシャル」を更新したいものです。あと、ベロベロに酔っぱらって後先考えないことをアップしたいです。そんな乙女の夢。(2005/7/1)


トップページに戻る