ヨシミめも・2005年1月


あけおめ!

最近、かなりSPAMが増えてきましたので、ヨシミ宛に送られたメールのうち「サブジェクトが日本語でないもの」は読まないことにしました。また、自動的に振り分けてくれるスパムメールフィルタによっては、普通のメールもゴミ箱行きになることがあります。ヨシミからの返事が必要なのにない場合は、再度メールを送ってみてください。(2005/1/31)

うーん。とりあえずgooが提供しているRSSリーダーを使おうかなあ、とか思っていますが、どうなんでしょう…。まだオススメについては募集しています…。あ、そうそう。ストーキング依頼が尽きました。どなたかよろしくです。(2005/1/30)

【お願い】ヨシミ22歳の諜報能力に限界が来ております。なので、おすすめのRSSリーダーを教えていただきたいのです。有料無料問いません。これがオススメ!というのがありましたら、ヨシミ宛にメールか、掲示板へよろしくお願いします。(2005/1/29)
♪熱血〜最強〜ゴウーザウラー〜。こんばんは、ヨシミ22歳です。ページソースを見た人から何通かメールをいただいているのですが、うーん、どうなんでしょうね〜。お答えは来週の今ごろには発表しているかと思います…。ところで、なんか、葉月ヒロタカさんの「雄島亭」にアクセスできないのですが、もしかしたらヨシミだけ弾かれているのでしょうか。(2005/1/29)

聞いた話では、MAPIさんはどうやらご無事のようですね…。よかったですねえ、大したことがなくて。で…。たまに、このURLのページソースを見てみると、いいことが書いてあるかも知れません。ごくたまに。(2005/1/28)

これ、書いていいんですかね? 「バーチャル2ちゃんねらー裕子」さんの歌(同人CD)でお馴染みのリアル小学生・MAPIさんが車に轢かれたそうです。幸い無事らしいそうですけど、詳細はヨシミもわかりません…。(2005/1/27)
♪雪が降る〜荒川区内〜。こんばんは。ヨシミ22歳と申します。旅行から帰ってきたらまるで抜け殻のようになっているヨシミ22歳です。そうそう、ヨシミ宛に「委託のお願い」というメールが来たのですよね。ヨシミCDの情報、早ッ!と思ったのですが、冒頭の宛先の名前がヨシミ宛じゃなかったので、これはSPAMか…と2秒後に気付きました。迷惑メールには皆様お気をつけください。(2005/1/27)

ジャンボ餃子が食べたかったヨシミ22歳です。たこ焼きならつまようじで食べれるのに、ジャンボ餃子はお箸がないとダメなんですよ! ううーん…。さて、相変わらずバーチャル青森は雪です。東京は…雪が積もらなくていいなあ…と思います…。でも、あんなに人がたくさん歩いているとダメなんです。埋もれてしまいます。(2005/1/26)

無事に帰ってきました。相変わらずのバーチャル青森です。なんていうかなあ…。最近、大変忙しいので更新が疎かになったりするかも知れませんが、それでも1日1回は見に来てくださいね。…いや、別に何度でもいいですよ! でも、リロードを連打するのはやめてくださいね。でも、ヨシミが思うに、ここのサイトは2〜3日に1回見に来るくらいの面白さのサイトだと思います…。(2005/1/25)

今日はいろんなところに行きました。まずは、銀座です! 銀座のアップルストアに行きました。行ったことのある方ならお解りかと思いますが、このアップルストア、エレベーターが奇妙です。上の階に行くにはエレベーターに乗るしかないんですけど、すべて無人の自動運転らしくてなんとも奇妙な感じでした。でもまあ、ヨシミはMacを持っているわけでもないし、iPodも持ってるわけではないです。mac miniは見ましたけど、うーん。メモリ増設すら出来なさそう…。そのあとで、例によって秋葉原で衝動買い。新宿でパスタを食べました。明日帰ります。(2005/1/24)

秋葉原に行きました。そして、万世橋を渡ったところにある肉の万世のビルに行きました。そして、その5階にある焼肉やさんに行きました。そこで、とろけるようなめくるめくパラダイスのごとく焼肉を食べました。んー…素晴らしいですね…。でも、お値段はすごいですね…。でも、その値段なりの価値はあると思います。皆様も是非!(2005/1/23)
んー…。牛丼、パサパサしてますね…。(2005/1/23)

んー、なんか、外にいるとメールの返事が書けない…ということに気がつきました。なので、恐れ入りますけどお返事はもうしばらくお待ちください。(2005/1/22)
ヨシミは、国内某所でこれを書いています…。ああ、都庁に映る夕陽がきれいだなあ(←場所バレバレ)。で、とあるホテルに泊まっているのですが、何気にお部屋に備え付けのパソコンと有線LANがあって…。なんていうか…。現在、こうやって更新しております…。もっとリフレッシュしようと思ったのに!(2005/1/22)

んー…。そういうわけで、ちょっと旅に出てきます…。色々散財しそうな予感がします…。まあ、いいんですけどね。あと、どうでもいいことなんですけど、ある人に携帯電話でメールを出したら、メールタイトルが「uhi」、本文が「うひ」だけのメールが返ってきました。これだけでヨシミが誰にメールを出したのかわかる人はすごい!ヨシミマスターの称号を与えます。…だから、旅に出ているので、あんまり更新できなくてすいません。(2005/1/21)

なんか、明日から来月上旬にかけて、かなりバタバタしそうです。PHSの電波が届かないところに行ってしまうかも…。というわけで、「ヨシミ22歳ブログ」というものを準備中です。携帯電話から更新できるって便利だわあ(うっとり)。近々公開しますね。(2005/1/20)

最近のヨシミは…変ですねえ…。おかしいですねえ…。アンケートの結果に対する反響が一切ないのも、変だなあ…と思いますが…。グラフを載せるのが面倒だったので省いたのがいけなかったのか…。そして、ヨシミCDはまだまだできません…。(2005/1/19)

アンケートの集計結果を載せましたけど、とりあえず数えてみただけ、って感じです。もっと細かい分析もやってるけど、それを載せるのはめんどくさいのでこのくらいにしておきますか…。(2005/1/18)
ヨシミがいつもカラオケで歌う曲は、国武万里の「ポケベルが鳴らなくて」(1993年)です。ポーケーベールがーならなくてー♪ ちなみに、ヨシミの携帯も鳴らないので、安心です。(2005/1/18)

「ヨシミ22歳のセンター試験」〜ヨシミ22歳が答えを見ずにセンター試験の問題を解き、いったい何点取れるかみんなが予想するゲームです。というのをやろうと思いましたが、英語の問題を読んで30秒で断念しました。受験生のみなさん、あきらめたら負けです。ほら何て言うか、天変地異でマークシート解答用紙が全部燃えたりしたら、どうにかなりますから!(2005/1/17)

ヨシミアンケートの結果ですけど、国勢調査の結果と併せて統計を取っているうちにわけがわからなくなりました。少なくとも言えるのは、青森、山梨、山口の人が異様に多いということです。なんで?ネットの普及率とも合わないし。謎です。(2005/1/16)
ヨシミは、大観衆の前でマイクを手に取っているのです。そして、「じゃあ、ヨシミのテーマ、いきまーす」って言うのですよ。そうすると場内がうわーっという叫び声に包まれるわけですよ。もちろん会場は総立ちですよ。それでもって、イントロが始まってヨシミが歌い始めるのです。そんな夢くらいみてもいいじゃないですか。(2005/1/16)

いつものように、ヨシミのサイトのリンク集整理を行いました。今回は今のところトップページのリンクにあるものをチェックして、半年以上更新されていないものには括弧書きを付けました。あのですね。5つ以上のサイトで、「2004年1月15日」みたいな感じでタイムスリップしている更新をしているところがありましたが、今年は2005年です。(2005/1/15)

ヨシミのパソコンのUSBポートには、まだ若干の余裕がございます。そういうわけで、昨日のアレですけれども、やっぱり誰もヨシミに買ってくれません…。心の広いお金持ちの方は、こんなサイトを見に来ないのでしょうね…。ううーん。(2005/1/14)

どなたか、これをヨシミに買ってくれる心の広いお金持ちの方はいらっしゃいませんか。 (2005/1/13)
うーん。100万ヒットって夢ですよね。そんなわけで、もなみさんが100万ヒットを達成されたようですが、おしまいだそうです。うーん、ヨシミも100万ヒットで終わりにしようかしら、…とか書いても書かなくても、アクセス数って増えないですよねえ。ヨシミ的にはこちらの方の「暖機運転中」をあたたかく見守ります。(2005/1/13)

なんと! micchyATSさんの「うどんアタック!(仮称)・Neo」が帰ってくるらしいですよ〜!(2005/1/12)
気付いている方もいるかと思いますが、ヨシミ22歳は2005年1月9日の夕方頃から「[ヨ]」という文字を頭に付けてみました。なんでかって? タブブラウザでわかりやすいですよ〜と言われて、なるほど!と思ったからです。他のサイトでも似たようなことをやってるかどうかは、知らないですがねえ…。(2005/1/12)

とても寒いし、かなりたくさんの大雪が降っているバーチャル青森です。明日はお出かけしないといけないのですが、交通機関が乱れると1泊してくることになるので、ヨシミのサイトの更新は、明日、あるかな?ないかな?(「エキセントリック少年ボウイ」の歌の「敵かな?味方かな?」のような感じで読んであげてください)(2005/1/11)

もう、初夢ストーキング依頼は来ないですかねえ…。今年はずいぶん少なかったなあ、というふうに思います。みなさんが夢をみなくなったのでしょうか。あるいは、ヨシミのサイトを見なくなったのでしょうか。夢判断の本もだんだん古くなっていて、困ります。「フロッピーディスク」という項目があっても、もはや誰もそんな夢はみるまい…。(2005/1/10)

ヨシミアンケートの集計に図らずも苦戦しています。アンケートの集計って、たしかピポットテーブルを…とか思ったのですけど、もう思い出せないというか…。ヨシミがExcel使いだったのはExcel97の頃ですからねえ。もう、かなり昔なのでねえ…。やっぱり人力でひとつひとつ数えるしかないですかねえ。(2005/1/9)

昨日のストーキングで「流し込まれたコンクリートの中から大脱出」という話があったのですけど、何でも知っていらっしゃるmicchyATSさんのお話によりますと、「クリス・シュイランド」というマジシャンの大脱出だそうです。テレビで放送されたのは1984年10月だそうです。それはいいとして、micchyATSさんはどうしてそんな事まで御存じなのですか。すごい、というよりは、ああこの人はアカシックレコードにアクセスしているに違いない…と思ったほどでした。ヨシミもそんな物知りさんになりたいものです。(2005/1/8)

もしかして、あれですよ。今年って昭和80年なのですかねえ…。そりゃあ、ヨシミも歳をとるわけだ…と思ってみたりします。アンケートですけど、なんだかいっぱい来たのですが、そろそろ打ち止めにしておきますからねー。よろしくです。(2005/1/7)

ヨシミアンケートですけど、とりあえずもうちょっとだけ置いておきます。で、気が向いた時に撤収しますので、答えてない方はこの機会に「どれ、答えてみるか」というふうになってくれると幸いです。さて、夏コミの申込書の通販が始まっているようですね…。みなさんお忘れなく…。初夢ストーキングですけど、今回はぜんぜん集まらないですね。みなさん飽きましたか?(2005/1/6)

みかんみかんみかん〜。みかんを食べると〜。みかんの食べ過ぎで指が黄色くなりました。そんなヨシミ22歳です。おいしいですよね。くさりやすいですけど。(2005/1/5)

初夢ストーキング依頼がどんどん届いていますが、なんていうか、年々皆様の初夢が複雑化しているような気がします。こんな感じでヨシミはストーキング出来るのか…?と、疑問ですが、とりあえず頑張ります。あと、昨日は酔っぱらってメールを送ったので、送った記憶のないメールが送信箱にたまっております。3日午前0〜5時にメールを受け取ったみなさん、ごめんなさい!本気でごめんなさい!(2005/1/4)

なんか、ぼーっと眠ったり起きたりしている間に、あっという間にお正月が過ぎ去ろうとしているのです。もう明日から仕事ですか…? 有り得ないですねえ…。やってられないですねえ…。ああ眠い、更新し終わったら一眠りしますかね。(2005/1/3)

元日の夜にみる夢のことを初夢と申します。そういうわけで、今年も毎年恒例の「初夢ストーキング」を募集します。ご自分のサイトに初夢の内容を書いたのち、ヨシミ宛にストーキング依頼を出してください。お待ちしてますよ〜。(2005/1/2)

年明け早々、携帯のメールが普通に送受信できて、そして通話も問題ないのはバーチャル青森が田舎だからでしょうか。2005年のおめでとうございます。ヨシミ22歳と申します。さあ、皆様、本年もヨシミ22歳をごひいきによろしくお願いいたします。相変わらずだらだら頑張ります。(2005/1/1)
あ、そうそう、ヨシミ的には、氣志團が笑えました。(2005/1/1)

トップページに戻る