ヨシミめも・2004年1月


目が覚めりゃお正月

はい、今日で1月も終わりです。2004年の1月は、おかげさまで毎日更新をすることが出来ました。よかったよかった。で、2月は残念ながら更新をしばらくお休みする期間があるような気がします。ここから1ヶ月はだらだらと更新しますので、みなさんよろしくお願いします。(2004/1/31)
半年ぶりくらいでヨシミ写真館を更新しました。1枚追加です〜。葉月ヒロタカさん、ありがとうございました。(2004/1/31)

ああ…ついに、東横線の横浜−桜木町が無くなってしまうのですね…。みなとみらい線になってしまうそうです。桜木町と横浜を移動したいとき、東横線のほうが安くてよかったのに…。JRが高すぎるというか…。そういうわけで、かなりがっくりしました。東白楽の駅も変わってしまったんですかね? 時代の流れってすごいですね…。(2004/1/30)

ヨシミのサイトのリンク集、増え続ける一方でどうしようかなあ、とか思っていたのですが、うかうかしているうちに葉月ヒロタカさんに書かれてしまいました(1/27)。当然ながら葉月さんのところからヨシミのところへ押し寄せる人波! どうしよう…。とりあえず「雄島亭」のリンク集での位置をぐぐーんと上げてみました。上の方にあります。どうですかこれで?ダメですか?ところでそのヨシミのイラストが素敵なので、下さい。(2004/1/29)

ついに、ついにうどんさんが帰ってきました…。サイトのほうにも復活予告が書いてあります。よかったよかった…。突然いなくなってしまってから4ヶ月あまり。死亡説まで出ていたのですよねえ。よかったよかった。
でも、4ヶ月もネットから離れていたとなると、けっこう大変だと思うんですが、どうでしょう。大丈夫ですかねえ?(2004/1/28)

昨日ドラクエがどうの、とかめもに書いたので、今日は思い切ってドラクエ5をアマゾンで注文してしまいました。買うけど…プレイする時間があるかなあ…。微妙ですねえ…。ゲームやってるよりもストーキングをやっている方が面白いんですけど。ああ、そんなヨシミはもう末期症状でしょうか。(2004/1/27)

ドラクエ…ドラクエをプレイしたいなあ…と思います。ヨシミ的には、プレステで動くドラクエ123をプレイしたいんですが、出ないですかね? 誰か作ってくれないですかね。そういう今日は、ドラクエ2が発売された日なのですよね。1月26日ですから。発売されたのは1987年ですから…。もう17年も経つのですか。そりゃあヨシミも22歳になるわけだ。一昨日の川背さんストーキングを読みたい方は、是非こちらへどうぞ。(2004/1/26)

ちらっと聞いたのですが、うどんさんが帰ってくるらしいのです…! これを大ニュースと言わずして何が大ニュースだろうかと!そういうわけで、いつでも「お帰りなさい」という準備は出来てますよー。というわけで、情報源は川背さん19歳でした。昨日の川背さんストーキングを読みたい方は、是非こちらへどうぞ。ありがとうございました。(2004/1/25)

最近、「わたおに」…がどうした、とかいう話を聞くんですよ。「わたおに」ですから、おそらく「渡る世間は鬼ばかり」なんじゃないかと思っていたのですが、違うんですね…。正しくは「週刊わたしのおにいちゃん」らしいですね…。ヨシミは…。てっきりお兄ちゃんが付いてくる本だとばかり思っていました。どっちみち買わないとは思いますが…。(2004/1/24)

なんか…。気がついたらまたリンク集が増えているような気がする…。これはそろそろ手を打たないとダメですよ。全部のリンク先に飛んでみて、サイトがあるかどうかを確認しないといけないのです。うわー、面倒な…。全部でいくつあるんだろう…。日記だけで200近いような気がします…。はてなアンテナもメンテナンスしないといけないし…どうしよう…。(2004/1/23)

今、ヨシミはちょっと迷っています。昨年末の冬コミで発売された「ヨシミ本ファイナル」。これの通販用fix版(通販専用)を作るかどうか悩んでいます。あんまり反響がないようでしたら作っても仕方がないので、今のところは「作らなくてもいいかしら」って思ってます。中身に大きく手を加えないといけないので、そのネタ出しもしないといけないし、労力が大きいのです。10人以上の方が欲しいって言うのなら考えますが、今のところ微妙です…。(2004/1/22)

なんか…。ヨシミにストーキングされた人にお聞きしたいのですが、恥ずかしかったりしますか? もしそうだったら遠慮無くおっしゃってくださいね。もっとはずかしめますから。…それは良いとして、この方なんかストーキングをされたのが嬉しかったのか、1日に3度も日記を更新なさったという(1/19)。…。すいません…。(2004/1/21)

久しぶりに…。本当に久しぶりに「お姉さま」って呼ばれた気がしますよ…。掲示板で…。一般人の人から…。バーチャルの方は、ヨシミのことを「ヨシミお姉様」って呼んでくれることが多くて有り難いのですが、ついにそれが一般人にも広まった! やったー!とか思ったりします。でも、本当に喜んでいいものかどうか…。(2004/1/20)

ああああ…最近のヨシミは…どうしてこんなにも疲れているのでしょう…。皆さんセンター試験お疲れさまでした。でも、長い入試シーズンのまだまだ序章ですから、失敗したとしてもめげずに頑張って欲しいと思います。最後の最後まで決してあきらめることはしないでくださいね。なんかの間違い(採点ミスとか)で受かることもありますから。って、慰めになってませんか?(2004/1/19)

言いっぱなしもなんですから、ヨシミはセンター試験の問題をちょっとだけ解いてみました。世の受験生の皆さんがどんな問題に苦しめられているかと! で、試しに物理をやってみたんですが、わからなくはなかったです。はじめから5問くらいで挫折したけど。しかも怖いから答え合わせしてませんけど。本当に皆さんお疲れさんです。ああ、ヨシミは18歳じゃなくて22歳でよかった!(2004/1/18)

いよいよ大学入試センター試験ですねえ…。ストーキングされた受験生の皆さん、お元気ですか? 頑張ってきてください。ていうかここを見ている可能性は極少ですけれども。もはやここまで来ると学力云々を言っている場合ではないですね。運で勝負です!(2004/1/17)

バーチャルネットオーガニックケミスト 理香21歳』さんが閉鎖とのことです…。お疲れさまでした。ありがとうございました。ヨシミはほんの少しだけ有機化学に詳しくなった気がしました。(2004/1/16)
歌を歌うのが好きな方、演技をするのがお好きな方のために、ヨシミはとあるサイトを用意しました。そういうわけで、上記二つに当てはまる方はヨシミ宛てに直接メールをいただければ、と思います。いいことあるヨ!きっと。そうだといいのですが…。どうなんでしょう…。相変わらずの謎告知ばかりですみません。(2004/1/16)

なんか、寒いです…。ううううう…。パソコンには適度な寒さのほうが具合がいい、なんて話を聞きますけれども本当なんでしょうかねえ。あんまり寒いと流体軸受けの液体が凍るような気がします。そんな細かいことにこだわるよりももっとやることがあるだろうって? …そうですね。ストーブに灯油を入れてこようっと。(2004/1/15)

はあああああああああ…。だる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い…。ヨシミはみのもんたになるなんて無理無理ですよ。ちょっと聞いてよ生電話でしたっけ。無理無理です。でも、世の中には色々な悩みを抱えている人が多いのですねえ…。大変です。そういえばヨシミもそろそろ冬コミレポートをアップしたいんですが、適切なストーキングサイトが見つからず…。どうしよう…。「冬コミレポート書きましたよ」って方は、名乗り出ていただけますととても嬉しいです。(2004/1/14)

ヨシミが自分のリンク集をまともに管理しなくなってから数ヶ月経つわけですが…。大丈夫でしょうか…。さっきちらっと見てみたら、もう既に無くなっているサイトとか結構ありましたね…。ウェブサイトの寿命って、案外短いのですよね。平均で1年半くらいじゃないでしょうか。ああ、あとでチェックしておかないと…。(2004/1/13)

成人の日なわけですけれども、ここの読者の方に新成人になった方はいらっしゃいますでしょうか。おめでとうございます。さてさて、もうセンター試験まで1週間ありません。受験生の皆さんは大丈夫でしょうか。かつてヨシミにストーキング依頼を出してきた受験生のあの人とか、あの人とか…。今ごろは元気でしょうか…。まあ、そんなに力を入れすぎず頑張ってくださいね。(2004/1/12)

今日は1月11日ですので、111番の日です…というわけで、ヨシミは季節折々の挨拶をするように心がけてはいますが、うっかり昨日、110番の日だということを書き忘れてしまいました。まあ…いいですよね? そろそろコミケのレポートを書こうと思っているのですが、どなたか、去年の冬コミに参加されて参加レポートをお書きになった方はいらっしゃいませんか〜?ストーキングしますよ〜。(2004/1/11)

おみくじのことを書きましたけれども、あれってどうなんでしょう。神社に結びつけて来ると幾分いいことがあるのでしょうか。ヨシミはそのまま持って帰る派なのですけれどもねえ…。しまったなあ、こういう疑問はお正月の前に提案しておくべきだった…。とりあえずヨシミは大吉を引きましたので、まあよかったかなあ、と。某とある方からは「占い師に占ってもらったら?」とか言われています。なるほど。とりあえず近所に知り合いの占い師もいないので、細木数子の本を買ってきて読んだりとか。(2004/1/10)

そういえばヨシミはこの前、アマゾンにアソシエイトプログラムというものがある、ということを知りました。アマゾンで取り扱っている品物にリンクをして、閲覧者の方がそれを買うと、ヨシミのところに小銭が入ってくるというそんな素敵なシステムらしいです。「お小遣い稼げるかもー!」なんて思いましたが、冷静になって考えてみると、ヨシミのサイトを見に来る人は買い物がしたくて見に来ているわけではないので。やめとこうやめとこう、と思った22歳の冬です。(2004/1/9)

ヨシミ板が花柄になってから1年が経ちました。この掲示板もわりと不遇な境遇だなあ、なんて思ったりしていますけれども、やはりレンタル掲示板は便利ですよね。携帯電話からも読めますからねえ。ちょっと前からすれば考えられないくらい便利になっているのですねえ。本当に。というわけで、ヨシミ板をこれからもよろしくです。(2004/1/8)

眠い…。新年早々相変わらずこんな感じですいません。気分はまったくもって正月のままです。相変わらずヨシミは孤独です。友達が多いキャラクターではないのは皆さんご承知の通りです。そして、みんな適齢期なのでしょう。どんどん結婚してゆく…。結婚したいんですが、相手がいません。どうにかしてください…。(2004/1/7)

以前ヨシミのことを「マヨイちゃん」(逆転裁判の)と言って聞かなかったくるみたんから、ヨシミは新たな称号をいただいました。今度は「ポップンミュージック」というゲームに出てくる「TSURARA」というキャラクターにヨシミが似ているというのです…! でもまったくポップンのことは知らないので…。知らないですよ?(2004/1/6)

こんばんは。ヨシミ22歳です。モーニング娘。の中でいちばん好きな曲は「愛の種」です。ダメですか? その次に好きな曲は「Memory 青春の光」です。一般的な殿方とヨシミの好みは微妙に食い違っているような気配が。(2004/1/5)

もうお正月も終わりなんですか? いやいや、終わりじゃないですよね! この後で「小正月」があって「旧正月」が来るのですよ。それが終わるまではお正月だと思います。軽く2月まででは正月です。皆さんよろしくお願いします。(2004/1/4)

誰か、「パペットマペット」のうし君とかえる君のぬいぐるみを売ってください…。お願いします…。あれ、欲しいんです。どこで手にはいるのでしょうか。ゲーセンとかなのかなあ…。ところで、ヨシミの家の近所のイオン(それでも片道2時間くらいかかりますが)でパペットマペットのショーがあるらしのですよ。行きたいなあ…。10日って言っていたような…。(2004/1/3)

あなたの初夢を教えてください。昨年に続いて今年もあなたの初夢をストーキングするのです。「これは変な夢だった!」という方、ぜひともヨシミにストーキングされてみませんか? 自分のサイトの日記に初夢の内容を書いたのち、ヨシミの依頼フォームからメールを送ってみてください。「なにかひとこと」欄に「初夢です」と書いてくださいね。(2004/1/2)

あめころ(「あけましておめでとう。ことしもよろしく」の略)。ヨシミ22歳でございます。2004年となりましたが、このサイトは大して変わりませんので今までと同じようにお付き合い下さいませ。よろしくお願いします。三が日は…みんなこんなサイト見に来ないでしょ? 脱力更新でもしようかなあ。今年もやる気がなくてすいません。(2004/1/1)

トップページに戻る