ヨシミめも・2003年12月


クリスマスからたった7日で感じるジャパネスク

バーチャル青森に帰ってきたヨシミ22歳です。コミケの時…ああ、あの人にあんな事を言わなければよかった…とか後悔したりしていますけど。そういうわけで、無事に帰って来れたものの、東京駅できもいヲタに絡まれて大変でした。そういうわけで、2003年も無事くれてゆくようです。よいお年を。(2003/12/31)

コミケ会場で、パペットマペットみたいなものを3度も目にしたヨシミ22歳のお送りしているウェブサイト「バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳」です。コミックマーケットでは、本当にいろんな方とお会いしました。「えっ!この人も!?」っていう人ともお会いしたような気がします。あと、先月にI県M市を訪れていた時に見ましたよ〜なんて言われてびっくりしました。コミケでは皆さんありがとうございました。おかげさまで素敵なお正月を迎えられそうです。いや、でもまだ油断しちゃいけない! あっという間に大晦日ですが…。この一年ありがとうございました。(2003/12/30・31)

今は本当は28日の夕方なんですけれども、とりあえずいつものように明日付で更新します。コミックマーケットの1日目に行ってみました。なんていうか…。けっこう遅めに行ったんですが、わりとたくさん買って来れました。グフフフフなんていう笑みを浮かべてしまいますよ!ボーイズラブの(以下略)。そういうわけで29日はヨシミ本ファイナルの発売日です。売れるといいんですが…。100円なので皆さんよろしくです。さあ、がんばろう…。(2003/12/29)

どうもどうもです。ヨシミですよ。コミケ前日の秋葉原なんかに行ってみました。相変わらず…というか、それっぽい人が多かったですね…。なんていうか、非常に独特な…。でも、端から見ればヨシミも同じカテゴリに属するのでしょうか。ううーむ。由々しき問題です。でもまあ、なんとなくでもコミケに参加できる幸せを噛みしめつつ。(2003/12/28)

というわけで、いつも家を留守にする時用の「軽いヨシミめも」を更新ですよー。PHSの電波が入らないところで更新したりする時、すごく楽なのです。そういうわけで、よろしくお願いします。本当は年末に出掛けたくないんですが…。コミケがあるので仕方なく、という感じでしょうか。皆様よろしくお願いします。お付き合い下さい。(2003/12/27)

今年も色々なことがありましたが、これをもって今年中のヨシミニュースの更新はお終いです。それにしても、なんで「ヨシミニュース」って名前なんですかね。やってることはストーキングなんですけれども。初期のネーミングミスってやつですかね。というわけで皆さん、今年もありがとうございました。来年もよろしくです。まあ、めもの不定期更新はしますけどね…。(2003/12/26)

うーん。そういえば去年もクリスマスの日に更新はしなかったので、今年も更新せずに黙って部屋に閉じこもっていようかなあ、とか思ったのですが、せっかくなので更新してみました。今から再び引きこもります…。(2003/12/25)
年末年始のヨシミサイトのご案内です。ストーキングの2003年分は、12月26日をもって終了いたします。ヨシミめもは「軽いヨシミめも」として年末まで続行する予定です。ただし、暇と電波の入り具合に左右されます。ヨシミの掲示板は、12月26日から年内いっぱい一時休止いたします。よろしくお願いします。(2003/12/25)

ああ、もう、今年もクリスマスですか…。何もない一年だったなあ…。なんていうか、来年に期待したいと思います。ヨシミもこうやってホームページを更新している暇があったらクリスマスパーティーに出席するとか!という提案があるかもしれませんが、無理…です…。ああそうそう、ヨシミ本ファイナルですが、わりと賛否激しい本みたいです。噂では。(2003/12/24)

うーん。気が付けば「ヨシミアンテナ」を放置すること半年あまり。もうどうなっているのか怖くて見れません。アンテナも精度が気になったりするのでいずれ廃止しようかと思っているのですが、無くなったら困るって方はいらっしゃいますか? アンテナの管理って大変なんだなあ、とか思いましたよ…。登録順でソートできないのかなあ…。はてなにはあまり詳しくないのでさっぱりです。(2003/12/23)

ヨシミはわりと音楽を聴くのが好きだったりするので、すっかりこの時期は頭の中がラブアンドピースに洗脳されてしまいます。世界平和っていいですねえ。クリスマスくらいはせめて…とか思ったけれども、キリスト教の都合でどうのこうの言う自体間違ってる気がしますし。自衛隊のイラク派遣でとやかく言われていますが、日本国の置かれている立場を再確認する上で今一度活発な論議が必要なのではないかと思います。で、こんなにも世界平和を祈っているのにどうして恋人が出来ませんか? 誰か教えてくださいよ。(2003/12/22)

ふと思ったのですが、ヨシミのサイトにも「テーマソング」が欲しいなあ、と思いました。それに加えて「アイキャッチ」みたいなのも欲しいなあ、とか思ったり5秒とか10秒とかの短いやつですね。「♪バーチャル・バーチャル・バーチャル・デュワデュワデュワ〜! ネットストーカー・ヨシミ〜♪」みたいなの、無いでしょうか。無いですか。すいません。ヨシミはキダタロー先生が大好きです。(2003/12/21)

最近、「毎日暇ですよ。でも24日は電話しないでくださいね」なんていう人がけっこう多いみたいでびっくりしています。みんな、そんなにもそんなにもクリスマス重視だったのですか…! 去年は畳のケバをむしる会なんてやっていたヨシミも、今年は大人しくしていようかと。そんな感じです。みんな、そんなにもクリスマスがクリスマスらしく過ごせるのですか。びっくりですよ。ああ、やる気しないなあ。寒いし。(2003/12/20)

これを書こうかどうかということも悩んだのですが、せっかくなので書いておきます。うどんアタック!(仮称)・Neoというサイトがありますが、このサイトの管理人さんであるうどんさんことmicchyATSさんが行方不明になっています。サイトのほうは9月に更新されたまま止まっているようです…。うどんさんの身に何かあったのでしょうか。うどんさん、戻ってきてください…。でもまあ、やむを得ない事情でネットから離れているということもありますし、個々の事情を深追いするのも何か気が引けるのですが。(2003/12/19)

ヨシミ本ファイナルに掲載予定の質問の募集は2003年9月頃で終了していますので、今から質問をいただきましても回答することは出来ません。ご了承下さい。ていうか、もう既にヨシミ本は出来上がっているのに今から質問を集めるわけはないですので…。そういうわけで、よろしくです。あと、ヨシミ本がお手元に届いた方々にお願いです。掲示板等でネタバレになる発言は一切控えてください。よろしくです。(2003/12/18)

何か知らないけれども、日程的に余裕のないヨシミ22歳です。そうそう、そういえば「ヨシミ本ファイナルに質問を投稿して、それが採用された方にはヨシミ本を無料でプレゼント」という企画をやっているのです。我ながら「これはいい企画かも」とか思っていましたが、年内に送るのはしんどいです。勘弁してください。あとで「採用されたけど送ってないリスト」をアップしますので、それまでお待ち下さい。もしかしたら…。年明けになるかも…(汗)。(2003/12/17)

そろそろ年賀状の受付も始まったみたいですし、いよいよ年末だなあ、という感じになってきましたね。皆さん、年賀状はちゃんと出してますか? ヨシミは出しません…。メールとかで一括送信してもいいんですが、メールの年賀状よりも葉書の年賀状のほうが有り難みがあるらしいですねえ。というわけで皆さんは、葉書の年賀状を出してください。ヨシミはバーチャルなので葉書は無理っぽく。(2003/12/16)

〜お知らせ〜冬コミ期間中前後は掲示板の管理が難しいので、一時的に掲示板を閉鎖させていただくことになると思います。12月26日から年内いっぱい閉鎖させていただく予定です。忘れてなければ。いや、忘れなければいいんですけど。忘れてたら、誰か指摘してあげてください…。(2003/12/15)

PSXというゲーム機におまけの付いたようなものが発売されたようですねえ。ヨシミはとりあえず欲しいと思いません…が! 松下のDIGAとか東芝のやつとかだったら欲しいです。誰か下さい!お願いします! それにしてもまあ、ああいうレコーダーにいくらお金をかけたとしても、しょせん地上波アナログ放送が終わるまでの命ですからねえ。あ、そうそう、「だら」の意味をわかってくれる人はかなり少なかったです…。「小銭」っていう意味なんですよ。ex.)「財布の中がだらばっかりでさあ」。皆さんよろしくです。(2003/12/14)

今日まで知らなかったのですが、「だら」って青森の方言だったのですね…。今まで何も知らずに普通に使ってました。例えば「財布の中がだらばっかりでさあ」とかそういう使い方をするのですけれど。「だら」の意味がわかる人は、きっとヨシミと仲良しになれそうな気がします。(2003/12/13)

うーん、うーん…。忙しい…。年末ってやっぱり忙しいですよね。どうしてこんなに忙しいのか…。謎ですねえ。なんかここに書くネタも無いようなそんな感じですよ。あ、そうそう。ヨシミのサイトって、12月になるとお客さんが減るのですよ。1月になるとさらにお客さんが減るのです。何でだろう…。皆さん冬休みが長いんですかねえ…。(2003/12/12)

今日はちょっと早めのこの時間(12/10 19:00)に更新しております。お元気ですか、ヨシミです。最近はここに何か書こうと思って、お昼頃に「よーし、今日はあんな事を書いてしまおう」とか思うのですが、夜になるとすっかり忘れてしまう今日この頃です。最近…そうですね。日が暮れるのが早いですね。あと、寒いですね…。そのくらいしか…。(2003/12/11)

ここだけの話なんですけど最近、ストーキング依頼が1通も来ません。12月に入ってから具体的にいうと0件です。みんな飽きてしまったのでしょうか…。というわけでしばらくは過去の依頼を発掘して皆様にお届けしますね。まあ、そもそも12月に依頼が減るっていうのは、わかってたんですけどね…。去年もそうだったし…。そういうわけで皆さんよろしくです。(2003/12/10)

なんか、Dreamweaverの最新バージョンを使っているんですけれども、嫌になるくらい動作が重くなってしまってます。どうしてでしょうか…。強調を表す「B」ボタンを押しても、それが反映されるまでに数秒かかるという…。ヨシミのパソコンはそんなにも非力でしょうか。これでもPentium4を積んでるんですけれどもね…。もっと軽くしてくれないと次回のバージョンアップにお金を払うのはやめよう、とか思いました。(2003/12/9)

どうもこんばんは。帰ってきましたヨシミ22歳でございます。更新休止期間にはいろんな事がありました…。けれども、まあいいでしょう。いよいよ年末に向けて追い込みの時期です。ヨシミ本をどうにかしなければ…。どうしようかなあ…。製本がいちばん面倒で、印刷がその次に面倒ですね…。やらなきゃ…。あ、あと年賀状も!うわあああ…。(2003/12/8)


ふと思ったのですが、今のようjに休止期間中にもかかわらずこのヨシミのサイトに訪れてくれる人は、いわば「上得意様」ですよね。ありがとうございますありがとうございます。今後もヨシミをごひいきに。というわけで、勝手ながら神田明神に行って、ここのサイトを今日ご覧になっている方々の幸せを祈ってきました。けれどもこんなにもフレンドリーだったら、バーチャルネットストーカーとしては失格のような気がします。そして、冬コミカタログに載っているヨシミのドット絵(サークルカット)は、レアです。(2003/12/7)

そういうわけで、いつものように新宿からお送りする軽いヨシミめもでございます。久しぶりに秋葉原に行きました。秋葉原はいいですねえ…。ただ、行き慣れた書店が中古PC売り場になっていたりとか…。短期間でけっこう変わるものなんですね。コミケのカタログを買ってこようと思って秋葉原に行ったのに、「明日からです」って言われてしまいました。明日(日付的には今日ですが)買ってこようと思います。そして今になってようやく「モバイルマシンのDreamweaverが旧バージョンだった」って事に気が付いたのでした。こんな毎日ですがダメですか?(2003/12/6)


ここでは、お久しぶりです。これは、トップページを更新しない時に登場する「軽いヨシミめも」です。そんなわけで、ヨシミはお休み中です。掲示板へのレスが滞ったりしますのでよろしくです。メールのお返事も書けません。そんな感じですが、皆様どうかよろしくお願いします。復活は12月8日頃を予定しています。今月はお休みが多いのでアクセス数ががくーんと減りそうな予感もしますが…。お休み中ですが見に来てくださいなんて言えないし…。(2003/12/5)


さあ、明日からお休みだ、お休み…。ヨシミはなんとなく疲れてしまったので、しばらくお休みをいただきます。例によって軽いヨシミめもが登場するような予感はしますが、あまり期待しないでください。それにしてもFNS歌謡祭ってバーチャル青森で放送されてないんですよね。観たかったのに…。巨大なアンテナを付けて岩手の放送を受信すれば観れるのですが、ヨシミの持っている液晶テレビにはそんなアンテナ付いてませんし。(2003/12/4)

最近、なんにもやる気がしないヨシミです。出来ることなら夕方まで眠っていたい…とか思いますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。12月。今年もあと残すところ1ヶ月を切っているわけですが、そんな切迫感もなく、ただのんびりとしております。こんなんじゃいけないなあ。そういうわけであらかじめ告知しておきます。12月5日〜12月7日までは更新をお休みします。よろしくです。(2003/12/3)


とりあえず引用部分をスタイルシート化してから、特にこれといったクレームもありませんでしたので、皆さんちゃんと見えているのでしょう。たぶん。さすが、セキュリティの問題からいっても、古いブラウザを使っている人は新しいのに乗り換えた方がいいんじゃないかと思いますけれどもねえ…。もうすっかり12月になってしまいました…。今年もあと1ヶ月しか…。あっという間ですよ、人生だなんて。(2003/12/2)

はーい、ヨシミです。12月1日で、東北新幹線はやてが開業してから1周年なのですよ。そういうわけで、ヨシミのサイトもそれにあやかって、スタイルシートをふんだんに活用してみようかなあ、とか思っています。恐らくスタイルシートが読めない人はそういないんじゃないか、という判断ですよ。とりあえず引用部分をスタイルシート化してみたりとか。どうでしょうか。(2003/12/1)


トップページに戻る