ヨシミめも・2003年7月


暑いような、寒いような

パラレルさんが閉鎖? …。ついこの前ストーキングしたばかりだったのに…。しくしく…。(2003/7/31)
昨日の「誤りを見つけたら管理人さんに伝えるか否か」の件…。結局…。エルエルちゃんがとってもいい人だったのでヨシミは助かりました、という感じでしょうか。ていうか、普段ヨシミもどんな間違いを積み重ねているかわかったもんじゃないなあ、と改めて自戒するのでした。(2003/7/31)

みなさんは、webページに書いてあることに誤りを見つけた時、どうします? 管理人さんに伝えてあげますか?あるいは黙ってますか? 幸いなことにヨシミの場合は、間違った時に掲示板とかにご指摘をいただきますので、ありがたい限りです。さて…。某大手サイトで軽微なミスを見つけた時、どうすればいいものか…。恥ずかしいので黙ってることにしますが…。ああっ、エルエルちゃんごめんなさい。ヨシミが小心者なばっかりに。(2003/7/30)

昨日のメールですが、探偵ファイルさんところにも行ったようですね。って事は、ヨシミと探偵ファイルさんが同格。ヨシミもこれで一躍メジャーの仲間入り!(違います) さてさて、ヨシミが最近気に入っているサイトをご紹介。「すいかちゃんだったり...」です。
バーチャルネット野菜だそうです…。へー…。ていうか野菜なんですね。言われてみるとそんな感じが。というわけでヨシミは生暖かくすいかちゃんを見守っていきます。スイカは冷やしておいしく。(2003/7/29)

ヨシミのメールアドレスに、「あなたがご利用の、インターネット・コンテンツ利用料が未だに確認できません。(中略)また、裁判訴訟・強制執行による差押さえ(給与差押え等)を含めた、あらゆる回収手段を講じます。」というメールが来ました。へー…。ヨシミは女でバーチャルな存在だということを知ってのことでしょうか(半笑い)。ていうか、ヨシミもこんなメールを受け取るまでメジャーな存在になったのかしら。お暇な方は全文をどうぞ。(2003/7/28)

お気づきの方からご指摘をいただきましたが、昨日よりヨシミのサイトは縦縞です。なぜか? それはですね、もちろん阪神の優勝を祈願してのことですよ。地味〜に応援します。優勝した暁には発泡酒オフもあるそうですし。(2003/7/27)

ヨシミ本2の制作作業中です。今回のヨシミ本の制作期間は7ヶ月です。1月から作っていたのか…。長い長い道のりだった…と思います。いや、まだ出来てないので道のりが終わったわけじゃないですけど。ああ、なんとも大変だ…と思います。好きで作ってるからいいんですけれどもね。ところで、ヨシミは「もちもちした枕」が欲しいんですけれど、ああいうのって高いのですよねえ…。今日もめもの話題はまとまらないなあ、とか思いつつ。(2003/7/26)

最近色々と思うところがあるので、リンク集の大改訂でもしようかなあ、とか思うのですが、そういうことをやっている時間があるようでないような。はてなアンテナのほうにも登録してないサイトがいっぱいあるし、一体どうしようか…と思います。ところで、この方が推しているここ、かなりいいですね…。ヨシミも使わせてもらってます。アマゾンだと入荷に4週間かかる品物がわずか2日で届くという。素敵です。(2003/7/25)

ヨシミの心の師匠でもあるみるなさんが退院なさいました。よかった…。さっそく近日中にストーキングを。(2003/7/24)
今日は…お休み! ええ、なんていうか、疲れて更新して「今日のヨシミさんは疲れてますね」なんて言われるのが嫌だから、っていう理由に尽きます(まー、明日も疲れてるかもしれませんが)。でも、テキストを読んだだけで疲れてるかどうかわかってしまうくらい皆さんの目が肥えていらっしゃるのですよねえ…。それはすごいことなんじゃないかと思いますよ。(2003/7/24)

ヨシミのところに、青空さん(仮名)が遊びに来ました。とりあえず「ゆめりあベンチマーク」が動かなかったヨシミマシンをあれこれいじって動くようにしてくれました。あとは「ヨシミさんのサイトはもって2ヶ月だと思ってた。まさかこんなに続くとは」とおっしゃってました。いやあ、同感です(マテ (2003/7/23)

最近、バーチャル青森は異常気象のせいなのか、極端に寒いです。長袖長袖。ストーブ。そんな感じの寒さです。一体どうしてしまったんだろう、と思いますけれども…。まあ、いいか…。せめて梅雨くらい明けて欲しいのですが。
(2003/7/22)

昨日のめもに「ストーキング依頼も底をついてきた」とか書いたら、それだけでどっかんどっかん依頼が来ました。さすがにちょっとビックリしました…。というわけで、ヨシミはまだまだ大丈夫なようです。(2003/7/21)

コミケカタログが発売になりました。ヨシミの写真(サークルカット)は798ページでご覧になれます。是非チェックを!(2003/7/20)
ヨシミのストーキングは2ヶ月待ち、なんて言う噂がありますが、もうストーキング依頼も底をついてきたのですよ。どうしよう…。当然ウェブサイトの数に限りがある以上、永遠にストーキング依頼が来続ける、ということは有り得ないわけで。ううーむ。(2003/7/20)

ヨシミ写真館に1枚追加されました。ありがとうございます。(2003/7/19)
ちなみに、「YRP野比」の「YRP」とは、横須賀リサーチパークの略です。(2003/7/19)
ああ〜あ…。「踊る大捜査線2」見に行きたいなあ…と思います。ヨシミはまだ見てないので、掲示板等でのネタバレ厳禁です。もちろん電子のストーカーですから一人で見に行くんですけれど、誰か適切な相手がいればよかったなあ、とか思うのですが…。ううーん…。せつない…。(2003/7/19)

ついに「ねぎ秘密結社」が移転なさったようです。おめでとうございます。(2003/7/18)
最近、「ヨシミさんってラルクが嫌いでしたよね」と言われたりします。あんたは何でそんなヨシミのシークレットな部分を知っているのさ!とか思うんですが、よくよく考えてみると、1年以上前のログにそういうことが書いてあったりするのですよね。ああもう、何を書いて何を書かなかったかわかんなくなってきて…。(2003/7/18)

というわけで今日の更新はお休みー。なのですが、連絡事項が。ねぎ秘密結社が18日に再開とのことです。それはおめでとうございます。詳しくは社長室をご覧下さい。16日放送のトリビアの泉は、ヨシミが知っているものばかりでした。消しゴムを液体窒素に入れると爆発するなんて常識だと思ってましたが…。(2003/7/17)
さて、昨日のその後ハードディスクはどうなったかというと、今頃秋葉原の某ショップに眠っているのではないかと思われます。ヨシミの元には代替品が送られてくる、はずです。ていうか、やたらガリガリ音が大きかったときに気付いておけばもっと被害は少なかったのか、と…。ATOKの辞書ファイルまで飛びましたからね。復旧しましたけど。(2003/7/17)

スウェーデン製の安眠枕が流行っているような気がする今日この頃です。さて、ヨシミが新たに増設したハードディスクがエラー出しまくりで非常に困っていましたが、おかげさまで海腹川背さんmicchyATSさんの素敵なアドバイスにより、データ損失を免れました。本当にありがとうございます。助かりました。(2003/7/16)

↓今日の更新はこの下のやつだけで終わらせようと思ったのですが、内容についての問い合わせを受けるような気配がしてきました…。バカップルっていいですよね。ええ、とてもとても。(2003/7/15)
「せっかく買っていったピンクの例のやつ、使わないの?」「だって、いちおう電子機器だし」「□▽○ー△で包めばいいじゃん」「ええっ、でもヌルヌルしてくるし」「それがいいんじゃー!!」(2003/7/15)

どうやら、ルージュさんによると、今日でヨシミがルージュさんをストーキングしてから1周年だそうです。へぇ〜。あの特異なキャラクターは去年から変わっていないようです…。ところで、昨日あたりからヨシミのハードディスクがあからさまにおかしい、って事でいろんな方々のお知恵をいただいてます。でも直らない…。ちなみに、このホームページのデータはMOに保存してるので大丈夫です。たぶん…。(2003/7/14)

ごくごく個人的な意見で申し訳ないのですけれども、他人の目の前で「入籍しようか」って言うような人たちは、自分たちがバカップルではないと言っていながらもバカップル確定なのではないかと思いますが、如何でしょうか。そして、「入籍しようか」っていう言葉を聞いたヨシミは、まるでビビる大木のように「へぇ〜」を連打するしかなかったのです。うん、今日は何気なく詩的なめもになったなあ。ダメですか?(2003/7/13)

この頃「ドッキリ?」というのが口癖になってしまったヨシミです。本当に「これってもしかしてドッキリなんじゃないか。私、騙されてる?」って思うことが本当に多いような気がします。でも、確かに信じられないような事が起きているのもまた事実。びっくりですよねえ…。さて、7月12日は文月十次さんのお誕生日です。おめでとうございます!(2003/7/12)

昨日、「青森県の方はメール下さい」って呼びかけましたが、ついに来ました! びっくりです。本当にありがとうございます。これでついに地元トークが出来る(感涙)。と言うわけで、せっかくですのでさらに引き続き募集します。シャイなあなたも、是非!(2003/7/11)

最初から予想できていたことなのですが、思った通り昨日のヨシミめもに反応してくれた青森の方は0人という結果になりました。1日400人くらいが見に来ているはずだから、青森の方もいるかと思ったのですが…。そんなにも青森にはネットが普及していないのでしょうか。謎です。今からでも遅くないので是非お便りを〜!(2003/7/10)

当サイトの常連の皆様は既に御存じかと思いますが、ヨシミは「バーチャル青森」に住んでいます。これまで、秋田、岩手、北海道にお住まいの方とはお友達になれました。しかしながら「青森に住んでます」っていう方とは今までひとりもお知り合いになれていません。というわけで、青森県内に居住している方を募集します。こちらのメールアドレスに、お住まいの市名または郡名をお書き添えの上、タイトルに「青森に住んでます」と書いてお送り下さい。まあ、ひとりも来ないとは思いますが。いちおう。(2003/7/9)

帰ってきましたよ。なんていうか…。あんまり休めなかったような気がするのですけれどもねえ…。まあ、いいですけど。特にこれといった大きな出来事もなかったし、ごくごく普通に過ごしたような気がします。ただ、思うところは色々あったので、今後いずれ実践に移していこうかと。(2003/7/8)

7月6日のヨシミは、とあるカップルと一緒に秋葉原や新宿を歩き回った、という感じでした。どうやらバカップルではないようなので、手をつないだりとかしてませんでした。なるほど…。こういうのもアリなんだなあ、と思いました。でも、3人の中でヨシミだけ弾かれているのは明白ですので、なんかちょっと…。まあ、いいんですけどもね。どうせヨシミはひとりですし。ストーカーには幸せが似合わないのですよ。(2003/7/7)

今日は、他のバーチャルネットアイドルさんと会う機会がありました。みんなヨシミが知らない他のVNIさんのことを話していて、何がなんだかさっぱりわからないままで終わってしまいました。どうやらヨシミはバーチャルネットアイドルの界隈のことにずいぶんと疎いようです。でもまあ…いいか…。あ、そうそう。「しばらく休みます」ってサイトに書いたので「永遠に更新されないのでは」と思っている方もいると思いますが、来週中には復活しますのでご安心ください。(2003/7/6)

何気に暑いですね。ヨシミです。コミケの時もこのくらいの暑さだったら耐えられるのに…。と思います。休むときは思いきり休もうとか言いながらしっかり更新してしまっているのですが、どうしましょう。ネット中毒なのかしら…。まあ、バーチャルな存在でよかったなあ、とか思います。金曜の夜は電波が悪いなあ、と思ってる今日この頃です。(2003/7/5)

ヨシミは、一足早く夏のバカンス中です。本当にバカンスなのです。雨ばっかり降ってますが…。ああっ、違いますよ! サイト更新をしないで夏コミの原稿を書いているわけじゃないですよ! 夏コミの原稿はもう出来てます!(6月に頑張って書き上げたらしい) というわけで、しばらくの間、メールの返事も出来ないし、掲示板への書き込みも面倒だからしないような気がします。休むときはおもいきり休もうかと。これを書いているのは3日ですが、細かいことを気にしていたらいい大人になれませんよ。(2003/7/4)

明日使える無駄な知識をあなたに。今日のヨシミトリビアはこちらです。
ねぎ社長がいる。なす社長もいる。
「へぇ〜」「へぇ〜」「へぇ〜」「へぇ〜」「へぇ〜」
あなたは「へぇ〜」と言ってくれましたでしょうか。
補足トリビア「たまねぎ社長もいた。
これで何へぇもらえるかなあ…。
というわけで、以前からのお約束通り、ヨシミはしばらく休暇をいただきますね。リフレッシュして帰ってくると思いますので、それまでお待ち下さい。(2003/7/3)

7月2日をもって、文月十次さん(誕生日は7月12日)のサイト「ヨシミ教」が1周年を迎えられました。おめでとうございます。(2003/7/2)
つまらないストーキングを毎日更新するよりも、面白いストーキングを3日に1回更新したほうがいいんじゃないかな、なんて思っているヨシミです。非常に微妙です。何が微妙かって、3日に1回更新にしてつまんないのしか書けなかったらどうしよう、という微妙なプレッシャーがあるからです。まあ、そろそろ夏本番。かなり忙しくなってきそうですが、皆様お見捨てなきようどうかよろしくお願いします。(2003/7/2)

昨日のヨシミめもにあんな事を書いたら、みんなが揃いも揃ってものすごく優しくなったので、「ああ、まずいことを書いてしまった」と余計自己嫌悪に陥ってみたりします。お元気ですか、ヨシミです。本屋さんに行ったら「トリビアの泉」という本が売られていたので買ってきました。もとのテレビ番組も見てましたが、これは面白いですよ。明日使える無駄な知識をあなたに、だそうです。近日中にテレビで放送再開するそうなので、気になる方は是非見ましょう。(2003/7/1)

トップページに戻る