ヨシミめも・2003年4月


サクラサク

昨日のヨシミめもにあんな事を書いたものだから、ストーキング依頼がドッカンドッカンやって来て、少々びっくりしているヨシミです。まあ、ゆっくり消化するようにしたいと思いますので、皆様よろしくです。それにしても…。もう4月も終わりなんですね。びっくりです。ついこの前、エイプリルフールだった気がするのに…。「さんま御殿」に出ていたダンディ坂野がちょっと浮いていたような気がした、ヨシミでした。(2003/4/30)
ここだけの話ですけれどもね。最近、ストーキング依頼がピタリと止まりまして。今日の更新分でちょうど在庫が尽きたところでございます。これで、2003年になってからすべての依頼をこなしたことになります。「応募しようかどうしようか…」と思っている方は、是非この機会にどうぞ。(2003/4/29)
パソコンラックの上からテレビが降ってきました。しくしく。ヨシミです。思ったんですが、液晶テレビやチューナーボードってNHK受信料の請求範囲外なのでしょうか。ちょっと気になるけれど調べる気力もなかったり。(2003/4/28)
26日朝、かねやんさんのお子さんが無事産まれたそうです。本当におめでとうございます〜。よかったよかった。心からおめでとうございます。オンラインショップのほうも今後発展していきますように。それにしても「クリックで救える家庭がある。」というキャッチコピーがとても素敵です。おめでとうございます〜。(2003/4/27)
先ほど、鉄子ちゃんのサイト「バーチャルVTパイロット鉄子の部屋」が2万ヒットを突破しました。おめでとうございます!鉄騎大戦もでるようですし、まさに順風満帆です。(2003/4/26)
さてさて。こちらのサイトに「ああ、なんて健気な彼女さんなのでしょう…。いい人っぽい…。いいなあ…。」と書いたヨシミの文が「なんか、この感想って男のものっぽい気がするんですが・・・w」と言われています。だってヨシミはどっちでもOKですから!若くてかわいければ男女問いません。よろしくです。それにしても最近、掲示板でのレズ発言もあったし、色々ですから…。(2003/4/26)
最近、1回のストーキング記事がやたらと長くなっているような気がします。もちろんヨシミは意図的に長くしようなんて思ってなくて、むしろ短く短く…と思っているのですが、どうしても長くなってしまう…。なぜでしょうねえ…。このままでは読む人も大変だと思いますので、短めにしていきたいなあ、と思います。(2003/4/25)
突然ですが、今度のゴールデンウイークにどっかに出かけようと思いました。ここの人みたいに、「浪路旅館」に行くわけじゃないです。ただ、旅行しようと決めたのですが、決めるのがどうやらかなり遅かったらしく。ことごとく予約が取れないという始末ですよ。どこに行こうかなあ…。(2003/4/24)
最近、オンラインショップをオープンなさったかねやんさんのお子さんが、もうすぐ産まれそうです。電柱のかげに隠れてドキドキしながら見守っています。(2003/4/23)
ああ、しまった、今日はずっとマンガを読んでばかりだったので、ここに書くネタがない…。そうそう、マリみても読んでますよ。面白いですよ。なんか読むペースがゆっくりなのは活字に慣れてないからです。そのくせ私はネット中毒ですが。まあ、バーチャルな存在ですから、ネット中毒でも構わないような気がします。よかったよかった。(2003/4/23)
あのですね。この方。反応速すぎです。びっくりしてしまいました。(2003/4/22)
「マリア様がみてる」が色々と流行っているようですので、ヨシミもその流れに乗り遅れることなくストーキングでネタにしてみました。普段、いろんな人に「ごきげんよう」とか言いまくっているヨシミですけれども、本当はマリみてをちょっとしか読んでないので、あまりよくわかってません。まとめて読むくらいの時間があればいいんですが…。(2003/4/22)
お詫びと訂正。4月20日付ストーキングで、たか29さんが誘われたのは「近所の運動会」とありますが、正しくは「草野球の打ち上げ飲み会」の誤りでした。お詫びして訂正します。ていうかね。どっちも似たようなもんじゃないかと思うのですが…。ていうか、たか29さんがどうして草野球の飲み会に誘われるのか。謎は深まるばかりです。(2003/4/21)
なんか、マシンの調子がよくないのですよ。スタートアップに入れてある項目がきちんとスタートしてくれないような気がします。エディタが起動してくれないと困るのですがねえ…。で、仕方なくWindows FAQを読んでいたところ…。「WindowsXPで終了時に時間がかかる問題」の解決法が載っていたので、とりあえず実践…。よかったよかった。いや、よくない。だから、スタートアップがスタートしてくれない問題は一体どうしたらいいのかと…。(2003/4/20)
ううーん…。そろそろリンク集を整理しないと駄目ですねえ。はてなアンテナに追加してないサイトも増えてきているような気がするし…。でも、リンク集は100個以上はあるんですよねえ…。いつの間にこんなに増えたんだろう…。とか言いつつ今日も1件追加。リンク柱を右側に移動したので、これからもどんどんリンクを追加できそうです。(2003/4/19)
ヨシミのホームページが微妙に変わりました。ここのサイトに「サイトの左にリンク柱をおくのは、避けていこうよみんな!」と書いてあったので、なるほどと思い、即実行してみました。リンク柱を右に持ってきました。というわけで皆さん、慣れてください。いや、更新するときに慣れてないヨシミはどっかで失敗しそうな予感がしますけれど。(2003/4/18)
4月15日のストーキングで取り上げた、オンラインショップ「b-button」ですけれども、アイコンの「アダルト」のつづりがもう既に修正されてます。びっくりの早業。ところで、「取材のため、休載させていただきます」っていうのは、もしかして「原稿を落とした」というのと同義なのでしょうか。いや、原稿を落としたときは、「作者急病につき」なのでしょうか。ヨシミは、毎回落としそうになってる、「シスタープリンセス」(電撃大王連載)を応援しています。本日はヨシミ取材のためストーキングを休載させていただきます。(2003/4/17)
〜お詫び〜 ヨシミ22歳は、ヨシミの取材のため、本日休載させていただきます。という文章を載せる予定だったのに、ついつい更新してしまいました。週休2日くらいで更新した方がいいと思うのに…。ええ、これからはもっと手を抜いて更新しますよ。それはそうとして、「うどんアタック!(仮称)・Neo」のmicchyATSさんが帰ってきた!との情報を聞いたのですが、本当かどうか確認できませんでした。(2003/4/16)
最近、なんだか色々とバタバタしているので、メールのお返事を返せていないものがあります。ごめんなさい。せっかく「お友達になりましょう」っていうメールが来たのに、それを返せないとは…。ヨシミ、不覚です…。だから友達が出来ないんだ、って一人で勝手に納得してみたりします。そんなわけで、もしかしたら一生返せないかもしれないけれど、まだまだ「お友達になりましょう」メールをお待ちしています。バーチャル青森県近郊の方、優遇します。(2003/4/15)
何ということでしょう。お習字の匠・文月十次さんによって、ヨシミのサイトがこんなにも新鮮に!(ビフォーアフター風に) というわけで、トップの題字を文月十次さんからいただきました。ちなみに、画像の加工はねぎ社長さんにやってもらいました。本当にありがとうございます。(2003/4/14)
最近のヨシミニュース。「4/11〜4/12と、2日連続でイクラネタだったんですね」と言われたのは嬉しかったのですが、4月12日付のストーキングで「ウニだけにトゲがあるんですね」と一言申し添えるのを忘れていました。ああ、なんてこと。修正するのも嫌なので、そのままです。最近のヨシミは疲れているのでしょうか。うーん、頑張ります。ヨシミのお友達は引き続き募集中です。バーチャル青森県近郊の方、優遇します。(2003/4/13)
掲示板の書き込みを見ましたけれども…。そんなにもみんなしてダンディ坂野が好きなのですか…。今まであんまり知らなかったヨシミは恥ずかしいです。こことかこことか、詳しいみたいです。とりあえずヨシミはCDデビューを期待します。少なくともジョビジョバの「ボンゴレオ」よりは売れるのではないかと。(2003/4/12)
ゲッツ! テレビでダンディ坂野を見ました。素敵でした。ファンになりそうな予感がします。さてさて、浪路さんがついに復帰なさったようです。サイトのレイアウトも変わっている! リニューアルお疲れさまでした。それにしてもヨシミのサイトのリニューアルのペースの遅いことといったら。やる気がないですからね…。(2003/4/11)
ヨシミには友達があまり居ません。なので、ヨシミとお友達になってくれる方を大募集!なんて事をやろうとしましたが、もしも1通も来なかったらどうしよう…という恐怖感があるので、やりません。やりませんよ。ええ。さて、微妙にホームページに手を加えつつあるのですが…。リニューアルしようと思ったけれどもいつの間にか迷走。果たしてこのサイトはどこへ行くのでしょう…。頑張ります。(2003/4/10)
うーん。昨日からサイトをいじってますけれども、使い勝手がよくなってるのか悪くなってるのか…。微妙です。でも、今のところ苦情は来てないので、こんな感じでいいのかな…と思ったりもします。そうそう、ヨシミ写真館に新たに1枚追加されました。これは…。お子様は見ちゃダメです。今まででいちばんエッチなんじゃないでしょうか…。(2003/4/9)
ヨシミのサイトは、現在、使い勝手向上月間なのです。ということで、微妙にレイアウトとか変わったりするかもしれません。まあ、そんなに気にしなくてもいいと思いますが…。ただ、時々うちのDreamweaverが信じられないような挙動を示すので、気が抜けません。そんなソフトを使いながらも、ほとんどタグは手打ちだったりするし、ダメダメです。ところで、浪路さん8万ヒットおめでとうございます。ごめんなさいごめんなさい。(2003/4/8)
うーん、サイト構成でまだ悩んでいるのですが、右がいいか左がいいか…。リンク集のレイアウトが…。ううーん。もうしばらく考えさせて欲しいなーと思います。どうしてもリンク集はトップに置きたいのですけれども…。うーん。難しい。とりあえず、目に見えないところで軽くする工夫を行ってみましたが…。たぶん効果無いんだろうなあ。はああ。(2003/4/7)
最近、サイトのレイアウトを変えようかどうしようか、ということを考えています。ブロードバンドな人がアクセスするにはさほど問題のないページ構成なのですが、ナローバンドな場合はあまりよろしくないようです。右側のリンク集が肥大化してしまって、いつになってもサイト本体が読み込まれないという事態に。左右入れ替えた方がいいのでしょうか…。(2003/4/6)
「もう、あなたしか見えないの」という言葉をなんかの機会に使おうと思っているヨシミなのですが、これってどう考えても恋人相手にしか使えないよな…という風に冷めたことを思ってしまったり。そんな22歳なのですが、どこかにいい人は居ないでしょうか。(2003/4/5)
最近、不意に悲しくて涙が出ることがあります。そんなヨシミです。それにしてもヨシミには友達がいないのですよねえ…。友達の多いバーチャルネットストーカーというのも確かに違和感があるので、今のままでいいか、とか思ったりしますが…。ううーん。(2003/4/4)
ここ数日でわかったことなのですけれども、みんな、エイプリルフールでもなんでもないのに平気で嘘をつくんだなあ、って事がわかった気がします。ウィットに富んだ嘘は時に美しくもありますけれども…。やっぱり、ヨシミは嘘をつけないなあ、とか思いました。難しいですね。(2003/4/3)
しくしく。クラックをされたというのをみんなエイプリルフールのネタだと思ってくれず、励ましのお便りや激励をいただいています。申し訳ない…。本当にクラックされたんなら「ご安心ください」だなんて怖くてとても書けませんよ。ええ、そんなものです。(2003/4/2)
新年度のヨシミの活動計画ですけれども、とりあえず一人でできることは何でもやってみよう、という風な感じになるんじゃないかな、と思います。てきと〜…に頑張りますので。よろしくです。そうそう、今日は椰子eさん日和なので、写真館のほうにもイラストが追加されました。(2003/4/2)
本日未明、ヨシミのサイトが何者かによって不正にクラックされ、http://y22.sakura.ne.jp/にアクセスしようとすると自動的に「朝日新聞」のサイトに飛ばされるようになっていました。現在は復旧しておりますので、ご安心ください。(2003/4/1)
毎月1日はウイルスチェックの日!というわけで、ヨシミもマイマシンをウイルス検索させてみました。こういうのは習慣にしないと駄目ですからねー。というわけで、何も引っかかりませんでした。それにしてもウイルス検索に時間がかかりすぎなので、もっとハードディスクを軽くしないと駄目だなあ、とか思ったり。(2003/4/1)

トップページに戻る