「あやとり」のイベント頒布で残部が出ましたので、通販を行っています。ビーボタンさま(→カード以外の商品)のこちらのページにて通販を行っています。よろしくお願い致します。(2011/11/8)

 

あやとり
- ayame tribute -

 

 あやめちゃん、あなたは、覚えているでしょうか。私という存在があったことを。

 万が一覚えているにしても、もう、忘れたいことでしょうね。そう思います。

 あれは、1999年の秋でした。私とあやめちゃんが、もう、決定的に仲が悪くなってきた頃のことです。私があやめちゃんに、同人音楽イベント「M3-1999秋」で買ってきた、「noki-ろっく」のCD「永阪結里の100問100答」を聴かせて……。「これってすごいよね」と言いましたが、あやめちゃん、あなたは「こんな歌い方は好きじゃないの」と返しましたよね。わかっています。私自身が、あなたにもっと心のこもった曲を提供していればよかった、と。

 今でも、悔やんでいます。そして、片時も忘れたことはありません。

 こんど、M3-2011秋があります。あれから12年ですよ。M3-2011秋で、あやめちゃん、あなたのことを考えて作った曲ばかりを集めた同人CD「あやとり」を発表します。

 

 ぜひ、聴いてください。

 

 思い出してください。そして、忘れてください。

 忘れさせてください。

 

 そして、みなさん。

 M3では、ありがとうございました…!


同人音楽CD 「あやとり」
更新 2011/11/1

イベント案内

M3-2011秋 (2011年10月30日) - 第一展示場 け-10a
「Studio iag」さまにて委託頒布(ヨシミ22歳も売り子をする予定です)
→終了しました。ありがとうございました。

ジャケット

あやとり

(左:ヨシミ22歳/右:あやめちゃん)

楽曲リスト(約78分)

01 Mind(1)
 作詞・作曲・編曲:高坂むゆう/うた:Y22 feat. 初音ミク/1998-2011

02 Love has gone #0606 ayame(1999/5/4) ver.
 作詞・作曲・編曲:高坂むゆう/うた:高坂むゆう/1998

03 あ (Full ver.)
 作詞・作曲・編曲:高坂むゆう/うた:Y22 feat. 初音ミク/1998-2011

04 雨の本厚木 -濁流の相模川-
 作詞・作曲・編曲:高坂むゆう/うた:Y22 feat. 初音ミク/1998

05 Love has gone #1028
 作詞:secert eyes./作曲・編曲:高坂むゆう/うた:secret eyes./1998

06 your love
 作詞:secert eyes./作曲・編曲:高坂むゆう・ヨシミ22歳/うた:secret eyes./1998

07 ayame
 作詞・作曲・編曲:高坂むゆう/うた:Y22 feat. 初音ミク/1999

08 春の別れ
 作詞・作曲・編曲:ヨシミ22歳/うた:Y22 feat. 初音ミク/2003

09 追憶のコミケット(C56)
 作詞・作曲・編曲:ヨシミ22歳/うた:Y22 feat. 初音ミク/1999

10 猫がいない
 作詞・作曲・編曲:ヨシミ22歳/うた:Y22 feat. 初音ミク/2008-2011

11 雨水(うすい)
 作詞・作曲・編曲:ヨシミ22歳/うた:Y22 feat. 初音ミク/2009

12 ユアライフ
 作詞・作曲・編曲:ヨシミ22歳/うた:Y22 feat. 初音ミク/2010

13 黄昏append
 作詞・作曲・編曲:ヨシミ22歳/うた:Y22 feat. 初音ミク/2010

14 5月4日(good days)
 作詞・作曲:ヨシミ22歳/編曲:ヨシミ22歳・42バソ・MAPI/うた:MAPI/2011

15 波動
 作詞・作曲・編曲:高坂むゆう・ヨシミ22歳/うた:Y22 feat. 初音ミク/1998-2011

16 Remember the song that day
 作詞:夢海つづみ/作曲・編曲:ヨシミ22歳/うた:Y22 feat. 初音ミク/2011

下線のある曲は生歌です。それ以外はボーカロイドによる歌となります。
※20世紀にカセットテープで録音をした曲も含まれるので、音質面で難があるトラックもございます。あらかじめご了承ください。

ゲスト(敬称略・順不同)

MAPI/42バソ/夢海つづみ/ひよこ(仮名)

「あやとり」試聴コーナー

tr.11 「雨水」(うすい) ヨシミ22歳のサイト・ニコニコ動画
tr.01・06・10・11・14 クロスフェードデモ 直リンク 4.20MB

歌詞カードのダウンロード

CDをお求めの方は、こちらからパスワードつきPDFファイルをダウンロードできます。
パスワードはCDに記載してあります。「PASS:」の後に記載があります。
大文字・小文字にお気をつけください。
不明の方はお問い合わせください。
歌詞カードをダウンロードする
(歌詞カード更新日 2011/10/25)

おねだん

¥500(予定)


関係者・スタッフ向け配布分よりいただいたご感想

感想:(´;ω;`)ぶわっ
どーしても、初音ミクの歌よりも人間の生歌の方に耳がいってしまうんですが、トラック14の破壊力はすごいですね
最初 トラック06の人の今の声だと思って聞いてました・・・。
あとトラック10の「猫がいない」が気に入ったですよ。
メロディーも聴きやすいし、なんしか切ないですな
でもあれっすよねトラック14でぶわっ と行くには”あやめちゃん”がトラック05 06で歌ってることを
なんとなーーーーーく判ってる必要があるんですよね。
これは一見さんにはなかなか難しい-。
(M.H.さまより)

やっぱり「雨水」がぶっちぎりで好きなのですけど、「あ」とか「春の別れ」とかもいいなぁと思いました。「あ」いいなぁ。 で、何故だかリピートしたくなるのは「猫がいない」。ですね。サビのトコロの音がくすぐったくて。
(A.N.さまより)

繰り返し聞き込んでると、次第にトラック2がじわじわ来ますね。5・6・14のコンビネーションも確かに凄まじいんですが、でもそれよりも2が私は一番来るかも、というのが率直な感想です。
(Y.O.さまより)

あとCD届いてて「?」って思ったんだけどああこれ 懐かしい いつ録音したんだっけ…(^O^) - 10月3日
(Aさまより ※5月5日です)


注意事項
このCDはCD-Rです。CD-Rのライティング時に、全品ベリファイ(チェック)を行っています。高温多湿な場所、直射日光の当たる場所に放置しますと、直ちにCDが再生できなくなることがあります。このCD-RはThat's(太陽誘電)のものです。このCDには盤面印刷がされていますが、盤面は非常にデリケートになっていますので、キズがつかないようにくれぐれもお気をつけください。永年保存したい場合は、かならずバックアップをお取りの上、冷暗所に立てて保存してください。このCDにはジャケットが添付されています。ジャケットは紙1枚です。ジャケットは経年劣化により退色する可能性があります。ジャケットにCD-Rの盤面が触れると、相互に退色・赤変等の色の変化が起きる場合がありますので、ご了承ください。歌詞カード等は当サイトよりダウンロードしてご利用ください。歌詞カードはPDFとなっており、閲覧にはCDに書かれているパスワードが必要となります。パスワードがわからない方は、ヨシミ22歳までお問い合わせください。


 

----メールはこちらへ----

----もどる----

ひみつめメモリーズへ
ヨシミ22歳のブログへ
ヨシミ22歳跡地へ

Total: 003816 / Yesterday: 1 / Today: 1

(2011/11/1~)