ヨシミCD2 「ヨシミ22歳によろしく」

 

ある日、ヨシミの管理するチャット「スナック・よし美」にて、このようなやりとりがあった。

「ヨシミさん、ヨシミさん。
 ヨシミCDに入っていたMP3を、まるごと携帯プレイヤーに転送して聴いていたんですけれどもね。
 なんか、聴いたことがない曲が入っているのです。
 YL.MP3っていうファイル名だったんですけれども、この曲は…?」

YL.MP3。
ヨシミCD1に入れられている、いわばイースターエッグ、日本語で言うならば隠しファイルだ。
その曲名は、「your love」。1999年に発表されたsecret eyes.というユニットの曲である。

「この曲、ものすごくいいので、もしよかったら…」
「…」
「リメイクしていただけますか?」

こんなやりとりがあってから、ヨシミCD2「ヨシミ22歳によろしく」の内容が大幅に変更された。
ヨシミ22歳は、高坂むゆうの遺した1999年当時のマスターディスクを探した。
その過程で1枚のMDディスクが発見された。
そのディスクには、secret eyes.のボーカリスト、zarameの歌った声が残されていた。

高坂むゆうは、こう言う。
「あの年齢、あの時代、あの時でなければ作れない、歌えない曲があったのです」

ヨシミ22歳は最新のソフトウエアを使い、zarameの歌唱を修正・復元した。
そして、1999年当時の音楽が、より向上した音質で目の前に具現化されたのである。
「your love」は、ヨシミCD2「ヨシミ22歳によろしく」のおまけとして、収録されることになった。

おまけのほうが本編を凌駕することも、あるかも知れない。

 

ヨシミ22歳によろしく

ヨシミ22歳によろしく 収録内容

音楽
○「濁り」
作詞:wkj・柊和泉・みー。・luitomo・ヨシミ22歳 / 代表作詞:ヨシミ22歳 / 作曲:ヨシミ22歳 / 歌:NN
 ヨシミ22歳のカウンタのアクセス数が50万を超えたのを記念に、一般から歌詞を募集。ヨシミ22歳がそれらをまとめて、ひとつの曲に仕上げました。

○「濁り〜はわいやんアレンジ〜」
作曲:ヨシミ22歳 / 編曲:王将 (from 玉将屋)
 ヨシミの制作した曲の、アレンジバージョンとなっております。インストゥルメンタルです。ハワイっぽい雰囲気を楽しむことが出来ます。

○「ストーキング・ラヴ」
作詞:ヨシミ22歳 / 作曲:ヨシミ22歳 / 歌:NN
 久々のアップテンポな曲。カップリング曲として制作しました。

○「your love」
words by Muyu Takasaka & zarame / music by Muyu Takasaka / song by secret eyes.
  1999年に発表された、secret eyes.の楽曲のリニューアルバージョン。ヨシミ22歳によるプロデュースとなっています。

※CDエクストラのデータ部分に、高音質なMP3ファイルが収録されています。パソコンをお持ちの方は、リッピングの手間を省いて、携帯音楽プレイヤー等でおたのしみいただけます。

 

クロスフェード・デモ

ycd2-demo.mp3

濁り〜ストーキング・ラヴ〜your love

 

「ヨシミ22歳によろしく」の販売について(販売中です)

販売は、すべて「ビーボタン様」に委託して行います。
前回まで行っていた、ヨシミ22歳による直販は行いません。
現在、こちらからお買い求めになれます。 (2006/3/4〜)

 

進捗状況(メモ)

このサイトをアップ。とりあえず、ビーボタン様には20部卸そうと思っています。売り切れ…ないだろうなあ。ありえない。(2006/2/18)
まだ注文したCD-Rも届いてないし、特にこれといって何もできないのですよ。わふわふ。CD制作関係者の皆様には、発売前にお手元に届くように努力します。(2006/2/18)
ビーボタン様に発送するヨシミCD2の梱包を終えました。明日、発送することにしようと思います。それにしても、青森から福井って何日かかるんでしょうねえ…。あと、きつきつに梱包しすぎてちょっと不安です。(2006/3/1)
ついに販売がスタートしましたね。なんかドキドキしますねえ。わふわふ。(2006/3/4)

 

ヨシミ22歳のトップページに戻る