ストーキング・2009年5月

トップページに戻る

◇ストーキング◇
頬が腫れてしまいましたか (2009/5/29)
奥様はおっぱいがお好きですね (2009/5/28)
山中湖で西川くんになりましたか (2009/5/27)
ファッションについて熱く語っていますか (2009/5/26)
mixiのほうがオマケですよねえ (2009/5/25)
あの、オシャレでスタイリッシュな静華さんが (2009/5/24)
ついったーで饒舌に語っていますか (2009/5/23)
「よっきゅん牧場」ではダメですか (2009/5/22)
新司法試験お疲れさまでした (2009/5/21)
電車の乗り具合が素人っぽくないですよね (2009/5/20)
とても眠くなりませんか (2009/5/19)
なかなか激しいスケジュールのゴールデンウイークだったようで (2009/5/17)
高校生と変わらない若さが素敵ですよ (2009/5/16)
知らない間に直ってるのですけど!! (2009/5/15)
そのへんがツンデレですね (2009/5/14)
そこで、タイに渡航しようとしますか (2009/5/13)
そういうものが落ちていましたか (2009/5/7)
超きれいさっぱりと過去ログを消しやがりましたか (2009/5/6)
弟さんメインでストーキングですよ (2009/5/5)
箇条書きとポエムですか (2009/5/4)
応援する対象が微妙にずれている気もします (2009/5/3)
きしめんはうどんじゃないですか (2009/5/1)


2009年5月29日(金)

頬が腫れてしまいましたか

 はいはい、今日のストーキングですけれども、こちらですよ!

 どぶろく師匠の愉快なサイト、「恋の呪文はカネカネキンコ♪」(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)です。

 「♪」がついていますからねえ! 愉快でしょうねえ…!!!!

プロフィール
doburoku
「どぶろく」というHN。なんだかとっても眠いんだ。

 …。

 ヨシミも、なんだかとっても眠いんですよ…。

 いけないわあ…。

 では、いってみましょう。

2009-05-27
■[コボちゃん感想] 07:24

 はいはい、いい感じですねえ。

猫はどうなった! ミネもイワオもどうでもいい、猫を! 猫をだして!

 …。

 どういう話だったのか! とても気になりますよ!

 「ミー」ではなくて、「猫」って書いていますけど。そのあたりまで深読みしてしまいます。

 では、次の話題です。

2009-05-25
■[日記] 19:13

 はいはい。

・傷口にバイ菌が入ったようで、頬が腫れています。

 頬が! いけないわあ!

 師匠、お体だけは大切に。

それを見た職場の先輩(仲が悪い)が、

 仲が悪いんですねえ。ううーむ。

見たことないくらいの満面の笑みで「リンパや! リンパや!」。

 …。師匠。

 大丈夫なんでしょうか。ううーむ。

それがきっかけで、最終的に早退させられる始末。

 早退! へえええー!

 なんかもう、おだいじになさってください、としか言えないですよねえ…。

・前田五郎さんを知らない人がけっこういてビックリ。

 ヨシミも、名前くらいしか知らないですよ!

 まあ、バーチャル青森と関西じゃ、現代では文化圏があまりにもちがいすぎますからねえ…。

「坂田の相方だよ」と言ったら辛うじて通じるくらい。

 ふむふむ…。

 まあ、ヨシミもそんなもんなんですけどねえ…。

テレビでは、土日にやっている漫才番組や、

 バーチャル青森では、土日にも滅多に漫才番組を見る機会がないですし…。

「バラエティー生活笑百科」くらいしか観る機会がないし、

 いけない!

 ヨシミ的に「バラエティー生活笑百科」は、なぜか知らないですけれども「試されている」感じがするので、基本的に見ないんですよ!

 なぜか! ねえ。

当然といえば当然なのでしょうか。

 ううーむ。

 次でえす。

2009-05-26 どっきりドクター
■[日記] 19:12

 …。

 いやなタイトルの日記だわあ…。

「リンパ! リンパ!」と今日も言われまくり、ついにはわざわざ私の様子を見に来る人まで現れる始末。

 師匠、本当に、おだいじになさってくださいね…。

聞いていてしんどいことこの上ないので、

 患部がしんどいんじゃなくて、リンパ! リンパ! と言われるのがしんどいわけですね。

病院に行って膿をだしてもらうことにしました。

 ふむふむ。

ドクター「こんなのものは針で刺せばいいのだ。刺したところから膿がピューッとでてきて、跡に薬を塗っておけばあっという間に治ってしまう。まぁ、見てな!」

 すいません、この「ドクター」の声は、どの声優さんで脳内再生すればいいんでしょうか。教えていただけますか。

針で患部をブスッと刺すドクター。痛っ。

 痛いでしょうねえ…。

ドクター「あれ?」

 「あれ?」って言われてますよ!

再度、ブスッ。

 おおおおおおおおおおおお! 痛そうだわあ!

ドクター「ごめん、なんか血しかでないわ!」

 はあ…。

結局、抗生物質さまに頼ることに

 抗生物質…。ヨシミも、ときたまお世話になります。

 でも、医者に診てもらったのでよかったじゃないですか。(「お」医者「さん」とは呼ばない)

 師匠、くれぐれもおだいじになさってくださいね。

 心も。

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年5月28日(木)

奥様はおっぱいがお好きですね

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 奥様のブログ「〜器用貧乏人宝〜」(http://zetubousita.blog117.fc2.com/)です。

 奥様…!

 ひとまず、ブログの記事を読んでみましょうか。

ハヤテのごとく!! 2nd season 第8話 「シラヌイがやってきた」 感想

 はい、お好きですねえ。

今週?のアニハヤ感想!

 ふむふむ。

今回の話ではアニメオリジナルの温泉シーンが追加!
\咲夜!/\おっぱい!/\特盛り!/

 …。なんという、なんというサービスシーン…。

ナレーションは否定していましたが、どう見ても脈略の無いサービスシーンです、本当にありがとうございました。

 ありがとうございました。

本当にありがとうございました!(ぉ

 ありがとうございました。

いやー良いものが見れましたわ。

 そんなにも感動していますか。

脈略がなくてもこういうサービスシーンなら私は歓迎しますよ。
だって、男の子だもん!

 はいはい。

 三次元もいいものなので、そっちにも目を向けてみてくださいね!

 と、二次元のヨシミが言ってみます。

 では、今日は、奥様のついったーを読んでみましょう。こちらです(http://twitter.com/oku_80)。

 いってみましょう。

* 名前 奥
* 現在地 ババアゾーン

 いったいどこなのか!

* 自己紹介 箸にも棒にも引っかからない漫画感想サイトの管理人兼新米PG。

 箸にも棒にも引っかかっていると思うんですけどねえ。

漫画・ラノベ・ゲーム・アニメ・エロゲ話にそこはかとなく反応したりしなかったり。

 思い切り反応してくれますよねえ。

あと、メガネっ子や眼鏡さんがとても大好きですわ、すわすわ。

 すわすわ。

 いってみましょう。

好きな野球漫画は幕張。好きなサッカー漫画は清杉。好きなアイスホッケー漫画は南国アイスホッケー部。

 …。

 奥深く重厚な発言を、本当にありがとうございます。

 まあ、面白いですよね。「南国アイスホッケー部」。

同年代の女子には見向きもされないのに、なぜかオバちゃんとかには男前と言われる。

 …。うーん、うーん。

 ついったー的な意味ではなくて、どのようにフォローしていいかどうか迷ってしまうわあ!

全ら

 …。

 「ぜんら」と読ませたい、という事にしておきましょうか。

帰ってきたらTweenのログが100K超えてそうだ。

 100Kですか…! ありえないわあ!

 さすが、奥様はちがいますねえ。

ヒャハー!もう我慢できねえ!

 …。

 大丈夫なんでしょうか。とても気に掛かります。

鉄っちゃんww

 こういう、わけのわからない発言こそが奥様の真骨頂ですよね。

今日もはづきは可愛いなあ!

 …。

 こういう、わけのわかる発言こそも奥様の真骨頂ですよね。

TLが卑猥じゃない時間帯なんてあるのだろうか?

 TLっていうのは、タイムラインですよねえ。

 ついったーは、そうですね。巨大なwebチャットだと思っていただければ…。それで時間軸が形成されるんですよねえ。

 で、卑猥。

 うーん、うーん。

おジャ魔女@サンテレビ見る

 奥様が関西方面にお住まいだという事がよくわかります。

おっき、

 おはようございました。

キャッキャ!ウフフ!

 …。

 楽しそうで何よりです。

ウチの地元の農耕車両はたまねぎ載せて普通に40qで走る。

 ……。

 いいのかしら…!!!

 たまねぎは…まあ、いいと思いますけど、車両がねえ…。

@yoshimi22 ひぃぃ!無断ストーキング禁止!!・・・まあ、ストーキング依頼が切れた頃にでも。(

 バッチリ、切れております。

 そういうわけで〜。

 ヨシミは、奥様についてまたひとつ理解を深める事が出来ました! いやあ、よかったよかった。

 おっぱいが好き、と。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年5月27日(水)

山中湖で西川くんになりましたか

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ!

 黒金魚先生のブログ「描き殴り」(http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/)です。

 ヨシミも、毎月「まんがくらぶオリジナル」を拝読させていただいております。

 でね…。

 毎月アンケートハガキを出しているんですけれども、出す度に、柱の記事にヨシミの文章が載ってしまうんですよね。匿名で。

 …。

 今月は、支離滅裂な文体で出してみました。どうなるのでしょうか。気になります。

 あと、ヨシミの中の人が「まだ来ない…」って言っていました。

 では、いってみましょう。

Author:黒金魚
現在「まんがくらぶオリジナル」(竹書房)にて「いけどん三世帯」連載中

 素晴らしい…。

 初めてストーキングしたときは「漫画家志望のおねいさん」だったんですけれども、いつの間にか「先生」になっていますものね…。

 本文、いってみましょうか。

2009.05.25 富士五湖巡り

 富士五湖!

 いいんじゃないかしら! ヨシミも行きたいわあ!

 えーと…

 えーと…。1コマ目から。

 いいですねえ、富士五湖。ヨシミも行きたいわあ!(さっきも言いました)

 2コマ目。

 おおおおお、これは! コマの枠から擬音がはみ出しているという高度な技法じゃないですか! やるわあ!

 それにしても、あのあたりでは富士山がこんなにもきれいに見えるのですか。

 いいわあ…。

 3コマ目

 …。軸太さんの、何とも言えぬ距離感が最高なんですよねえ。うん、すごいと思います…。

 4コマ目。

 この前テレビ(めちゃイケ)を見たら、西川くんがでていました。

 それはそれで良いんですけれども、なるほど、なるほど。

 この漫画を雑誌に載せるとなると、ジャスラックの許可が必要になりそうですものね! お蔵入りにした理由、とってもよくわかります。

 あと…。

 軸太さんの持っているカメラ…なかなかいいもののような気がするんですけど…。いいわあ…。

 ヨシミは、「今後軸太さんになんかをデザインしてもらえる権」をひとつ持っていますのでねえ! 有効かつ慎重に使おうと思いますよ!

 と、お伝え下さい。

またもやお久しぶりです。黒金魚です。

 お久しぶりでえす。よっきゅんでーす。

山中湖は凄い風でしたよ・・・楽しかったです。

 いいですね、山中湖。

丸一日かけて、富士山一周してきましたさ…

 いいですね、富士山一周。

 ヨシミも…行きたかったわあ。

まんがくらぶオリジナルも現在好評発売中です!!

 バーチャル青森の本屋では、とっくに売り切れているのですよ! 恐ろしいわあ!

 おお。

 …。眼力が…いいんじゃないかと思いますよ…。

最近のわんこ 芋ジャー着用

 似合っているのでいいんですけれども、お犬様にお洋服を着せるなんて、なかなかのセレブですよね!

 うらやましい…。

 では、次です。

2009.05.15 早朝散歩

 早朝散歩。いいですねえ、さわやかで。

 へええー、黒金魚先生が、ノーメイクでお散歩を!

 でも、黒金魚先生はすごく美人なので、ノーメイクでも全然オッケーだ、という噂もあります。ヨシミが勝手に流しているんですけどね。

 ああでも「すごく美人」という話は、他の人からも聞いておりますよ!

朝起きて、旦那と舅の弁当作ってから散歩してます。

 …えらい!! えらいわあ!!

髪とかボンバヘーな感じです。

 イラスト上では、そうは見えないですけど…。

大体六時位ですが、結構犬散歩多いのね。

 ですねえ…。

こう…犬の散歩を始めて色んな人に話しかけられてます…人見知り派なのでびびってます。自分から話しかける事はまずありません…

 えー、黒金魚先生、人見知りなんですか?

 同人イベントでは、あんなにもにこやかだったのに…。

最近またもやゲーム熱が夫婦共に再来。

 ほほう、ゲーム熱!

FFコレクション買っちゃってさぁ・・旦那が5やって、自分は6やってます。

 …。FFコレクション。これまた、危険な…。

原稿が・・・原稿がっ!!

 原稿は…落とさないでくださいね!!

 そういうわけで、ヨシミはいつまでも黒金魚先生を応援しています…。楽曲「いけどんのテーマ」でも書こうかしら。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年5月26日(火)

ファッションについて熱く語っていますか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 浅葱なつきさんのサイト「青葉青嵐」(http://hurry1219.890m.com/glbs/)です。

 1月に、浅葱なつきさんから提供していただいた歌詞に、曲がつきましたよ!

 でもね。

 その曲を浅葱なつきさんにお送りしたんですけれども、一切お返事がないんですよねえ…。

 …。これは、「NG」という意味なんでしょうか。気になりますよ…。

 では、行ってみましょう。

 日記は、こちらです(http://love-hurry.jugem.jp/)。

パーフェクトびーえる教室
秘密の数字 目指して 8 0 1 !

 …。

 まあ、いいんじゃないかとは思うんですけれどもね。

 若いうちにこういうのに接しておくと、大人になってから案外毒気が抜けるのかも知れません。

 いってみましょう。

今日のお買物
2009.05.23 Saturday

 ほほう。おそるおそる見てみましょう。

 …。

 まあ、なんていうか、広範囲にいい感じでバランスの取れたお買い物だと思います。

買い物最初のブログ更新予定

 はい。

「お勉強道具も買ったけど、

 はいはい、買っていますねえ。

ナウでヤングな女子高生なのでチョコレートと、

 浅葱なつきさんって、ナウでヤングなんでしょうか。気になります。

七分カットの細身のパンツにそれにあわせたインナーだとかトップも!もう二度と大阪のおばちゃんだなんて笑わせねーよばーかばーか」

 あれ? 写ってますか?

………。

 ……。

パンツもインナーもトップも買ってません。スケットダンスおもしれーわ、泣ける。

 はいはい。

なんかね、マジ、なみだ出るよ。

 だって、女の子ですからねえ。

パンツ一つに三千円無理(そんな私はスケットダンスに三千円かけてきた←)。

 無理ですか…。そうですか…。

 まあ、この辺は個人の感覚なので、ヨシミがとやかく言ってもねえ。

インナートップあわせたら八千円だぜ!んな金ねーよ!

 お高いですよねえ。本当に。

そんな私は参考書だけで五千円使っている。

 それは、むしろほめられるべき事のような気もします。

そもそもパンツで値段があれこれ違うのわけわかんねーよ!なんだありゃ!

 はいはい、そういうお気持ちもわかります。

そんな私はボールペンに二千円。

 はい。そういうものですよね。

 ボールペンも、1本5000円するものもありますしねえ…。

ヲタ娘なりに頑張ってるんですよ一応。

 頑張っていますねえ。

だけどね、だけどね、譲れないものってあるんです。服なんて、しまむらで買うわボケェエ!うわぁああん!

 …!

 浅葱なつきさんって、「しまらー」だったんですね!

 でも、親しみやすくていいじゃないですか!

 バーチャル青森には、しまむらの大きな新店舗が建設中ですけど…。

なんであたしが買うとヒョウ柄ばっかりなうえ、赤ピンク黒ばっかりなんだ…!!

 いいと思うんですけどねえ…。個性的で。

もうみんなにおばちゃんだなんて笑われてもいいよ。レディースファッション着たくない。

 着なくてもいいじゃないですか! 本当にもう。

本気で着たい!って思った服ね、

骸様とかぶってるんだよ…

 …。いい事なのか、悪い事なのか。

なんか、リボーン私服とかアニメ画像とかであるじゃないですか。…あれから探したらきょうこやはるは着たくなかったのね、可愛いけど着たくない。

 なんか、おかしいわあ。ファッションの話題のはずだったのに、こっち方面の話題に。

着たいとおもったのが骸。骸、なんか白の使い方とか大好きなんですよ、骸のファッションかっこいいわ。大好き、愛してる!!

 はいはい。

髪型も骸様とかぶってたよ、昔。っていうか、あの髪型が好きだったからやったら、みんなに笑われたりどん引きされたから……。
チョコ中毒だとか私はむくろさまの影響受けすぎだなあ。

 どこから、こんな感じで話がずれてきたんでしょうか。

 いい感じのファッショントークだと思っていたんですけどね…。

雲雀に切り替えようか、雲雀の服も好きなものは好きなんだ。いつだかのエンディングの冬帽子かわいい。了っぺの私服はないないない。にわない(笑)

 はいはい。

 …。

 なんかこう…浅葱なつきさんは…。好きな服を着てればいいと思うんですけどねえ。うーん、ダメなんでしょうか。気になります。

 そういう感じで、ヨシミはファッションには一切無頓着ですよ! それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年5月25日(月)

mixiのほうがオマケですよねえ

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 お子様あきさんのサイト「荒研2001+」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html)です。

 お子様あきさんを…前回ストーキングしてから、今回ストーキングするまで、本当に色々な事がありました。

 前回ストーキングした直後に注文した、ノバックのなんちゃってカセットデッキ、未だに届きません。どうなっているんでしょうか。

 でもまあ、来なかったら来ないでもいいので(お金も後払いだし)、放っておいています。

 そして。

 ヨシミのパソコンも、ブルーレイ搭載になりました。

 DVD-Rドライブが壊れたのでねえ…。お子様あきさんに言われたとおりに、ブルーレイドライブを取り付けて、SATAケーブルも新しいものに取り替えましたよ!

 これでどうだ!

 …。

 ブルーレイって、こんなにもきれいなものなんですねえ…。最高ですよ!

 これで、アダルトビデオなんか

 いや、なんでもないです。

 少々ひとり語りが過ぎました。日記ブログはこちらです(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/)。

こねくり回す
2009/05/15 (Fri)

 はいはい。

14日は21時30分に出勤、26時30分に帰宅。
5時間30分後に始業なので、眠った時間は3時間程度ですか。
帰り道でよく事故らなかったものです。

 …。お仕事の上で、何か重要な事があったのでしょうか。

まあ、それはさておき。

 はいはい。

近頃私の周りの人が

パソコンを起動させる事を「開く」と言い、
パソコンを終了させる事を「閉じる」と言う。

 パソコンを起動させる事=立ち上げる

 パソコンを終了させる事=落とす

 …と、ヨシミは思っていた時期がありました。

 ところが、某とある人が「パソコンを落として」しまいましてねえ…。

 「ドーン!」と、落としたそうです。

 なので、ヨシミも日本語の使い方には、迷いを覚えます。

起動と終了と言わないのは何故なのか。

 結局、起動と終了と言った方がいいんですよねえ。

意味が分りません。

 そこまで言いますか。

…いや、「意味が分らない」は言い過ぎでしたね。

 意味がわかっているからこそ、言い換えを提案しているのですよねえ。

何となく分るのですよ。本当は。

 はいはい。

だって職場のパソコンが意味もなくノートPCですからね。

 意味もなくノートPC!

 ヨシミは、堅牢で安く高性能なノートPCを探しています。お子様あきさん、よろしくお願いします。

きっと起動するときに画面を開いて、
終了して電源が切れたら画面を閉じる動作から来ているのでしょう。

 ほほう。

 由来までわかっているんだったら、まるで問題ないじゃないですか!

10数年前に自分のパソコンを入手して以来、一貫してデスクトップパソコンを使用してきた私にはどうにも理解しがたい流れなのですが、他の方々はどうなのでしょう。

 ヨシミは、デスクトップもノートも使っていますけれども、特に起動終了については言葉の使い分けはしないですねえ。

そうそう、理解しがたいと言えば。
ノートPCの電源を切り、画面を閉じて…何処に片付けるでも無く、そのまま机に放置。

 はい。ノートパソコンの液晶は、デスクトップの液晶よりもなんとなく堅牢性に不安があるので、液晶の保護のためにも、電源を落としたら

 いや

 電源を切ったら、閉じたほうがいいですよねえ。

 キーボードにお茶をこぼしてしまうリスクも軽減できます。

アレは電源を切ったら閉じるものなのですか?

 開いたまま持って歩く人を、あまり見かけませんし。

動かさないのに?

 動かさないのですか…。むむむむむ。

というかそんな用途ならデスクトップで良いだろ。

 省スペースとお値段の安さを考えているんでしょうね。あとは、メンテナンスコストの低減を。

私は電源を切ってそのまま放置なのですが、コレはさすがに私がものぐさなだけですかね。

 閉じましょうね。

 あと、ヒンジをあまり使っていないと錆びや劣化が来て、うっかり液晶の角度を買えたときなんかに若干の接触不良になる事もありました。

 1997年製の、某S社の「バイオ」というパソコンでした。

 ご参考に、どうぞ!

 次です!

一足早く
2009/05/03 (Sun)

 はいはい。

世間ではGW真っ盛りという話らしいですが…

 真っ盛りでしたねえ。

取りあえず今日は目の前の日めくりカレンダーを13枚ほど一気にめくりました。

 ほほう。

で。

 で〜。

部屋を閉め切った状態で25度を超えるようになりました。
部屋の外に出ると、明らかに外のほうが涼しい…

 部屋の中で、どれほどの放熱があるのか、とても気になります…。

冬の寒い時期には暖房の足しにもならなかったPCやオーディオ機器。
いよいよ発熱体としての本領を発揮する季節になりました。

 …。

 冬は…。どうしてそんなにも暖房性能が発揮されないんでしょうかねえ。

私の部屋は、一足早く、初夏の陽気です。

 さようですか。真夏の訪れにお気をつけください。

 以上2件

mixiのコピペ

 でした。

 逆に考えてみてください。

 このブログが本体で、mixiがコピペした方だ、と!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年5月24日(日)

あの、オシャレでスタイリッシュな静華さんが

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 静華さまのサイト「羽根の折れた天使の行方」(http://www.mh1192.com/)です。

 んー。

 5月24日ですねえ…。

 と言うわけで、日記はこちらです(http://mh1192.jugem.jp/)。

 いってみましょう。

2009.05.17 Sunday
ウィルスとはおそろしや。
Posted by 静華

 はいはい。恐ろしいものですねえ。

今現在、新種のコンピュータ・ウィルスが蔓延しているそうです。

 そんなにも新しい、というわけでもないですけれども、かなり蔓延しているようですねえ。

 同人の世界を中心に!

FTPのパスやIDをぶっこぬいてしまう代物だとか…。

 はいはい。おそろしいわあ!

 そもそもFTPって、通信をするときにパスワードを生でやりとりするんじゃなかったでしたっけ。そのへんが怪しいというか、なんというか、規格上のミスのような気もしなくはない…。

GENOウイルス、という名前だそうです。

 はいはい。通称「GENOウイルス」ですよねえ。

▼リンク(同窓)
同人サイト向け・通称「GENOウイルス」対策まとめ
http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/

 とりあえず、うーん、同人方面の人は読んでおくと良いかもしれません。

皆様、お気をつけくださいませ。

 お気をつけくださいませね!

わたしは此処最近パソ子をさわっておらんのですが、

 ふむふむ。

 …あの、オシャレでスタイリッシュな静華さんが「パソ子」という言葉を使うなんて!

 違和感あるわあ!

妹がいかんせんカタカタやっておりまして、ちょっとガクブル状態です…。

 ほほう、妹さん。ふむふむ。

つい先ほど調べた結果、異常が見つからずホッとしましたけれども。

 そうですね。

 正しい情報に基づいて色々な対策を先に打っておくのがいいと思います。

ウィルスバスター2009を使用していますが、重いのが難点です。

 ああー。うーん。

 ヨシミは、ウイルスバスターに耐えかねてソフトを乗り換えた人なのでねえ…。

 最近のウイルスバスターは、軽くなったものの、ウイルスの検出率が下がっている、という話も聞きます。お気をつけください。

 次です。

2009.05.18 Monday
ふぎゃっ
Posted by 静華

 はいはい…。

なななんと、DreamMakerさんがお休みとは…。

 おおおおお…。

くっ、それもこれも、『GENOウィルス』のせいで…っ。

 …あの、オシャレでスタイリッシュな静華さんが、「くっ」とか言っている姿が想像できないんですけれども…。

現実世界では新型インフルエンザが蔓延し、仮想空間ではGENOウィルスが蔓延する。

 仮想空間、というか、同人の世界で、ですけどね…。

なんということか……。
ウィルスづくしですね!(全然うれしくない…)

 づくされてもね!

 まあ、これからは新型インフルエンザのせいでコミケとかがなくならないといいな、とか思っております。

データそのものには、罪はない。それをつくりだす人間が愚かなだけ。

 はいはい。そうですねえ。

そして、そのウィルスのおかげで、ウィルスバスターなどの会社が儲かる、と…。ウィルスそのものが存在しなくなっても、困る人間が出てくるんですよね。

 そんなにも、トレンドマイクロがお嫌いですか。お気持ちはとっっっっっっっっ

 っっっっっっっってもよくわかりますけど!

生きるって簡単でむつかしいものです。

 そんなにも気にしないで下さいね…。

2009.05.13 Wednesday
久しぶりすぎて涙がでるわ。
Posted by 静華

 ふむふむ。

とても久々に、NORA連載を執筆致しました。
日付を見ましたら、2008年の5月10日…。
……一年ぶりかよorz

 …あの、オシャレでスタイリッシュな静華さんが、ウェブ小説の連載もち。ありえないわあ!

更新激遅スペースに置いているとはいえ、なんというかていたらくか…。
今年にはいってから、文字の統一(うれしい、嬉しい、とまちまちだったものを、うれしい、に統一する…というような)をしたので、連載軍団はそれも兼ねてすべて書き直してしまいたい激動に駆られています。

 ああ、ああ、ああ!

 そのお気持ちは、とってもよくわかるわあ!

とくに昔の作品は、見れたものでなく…。恥ずかしすぎるッ。

 そのお気持ちも、とってもよくわかるわあ!

月に三回更新などというスローペースっぷりが目立っておりますが、バイトが決まり次第もう少し工夫して生きてゆけそうなので…(書く時間が…という突っ込みが来そうだ)

 バイト。

 ちゃんとしたバイトでお願いしたいわあ!

爆麗音は何度も読み返してテンションが上がってきているので、そろそろ充電完了しそう、です。たぶん…!

 はい!

 というわけで、うーん、うーん。

 ウイルス色々にはお気をつけくださいね! それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年5月23日(土)

ついったーで饒舌に語っていますか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)です。

 その中から、過去ログのない隠しサイト「後ろ向きな一言の部屋」ですよ!!

 ヨシミの過去ログストックから、半年以上ぶりに、いってみましょう。

後ろ向きな一言の部屋
更新 8月31日

 そんな昔の…すみませんねえ…。

8月第最終週……「最低限のことしかしない」

 …。

 噂では、最低限の事もなかなか上手くできていない、というご様子だそうですけども。

最近、億劫で・・

 夏コミ燃え尽き症候群でしょうか。時期的に。

後ろ向きな一言の部屋
更新 9月25日

 はいはい。

にぐ

 にぐ、を、食べに行きたいものです。

9月第4週……「拾う神あれば捨てる神あり」

 …。まあ、拾う神があるだけいいじゃないですか。

えと、貧乏神?

 ううーむ。

後ろ向きな一言の部屋
更新 11月29日

 これまた、飛びましたねえ…。

にぐ

 「いい肉の日」だけに、「にぐ」ですか。今度連れていってくださいよ!

11月第最終週……「〆切まであと少し…かな?」

 そういえば、冬コミで同人誌を出されたんですよねえ。お疲れさまでした。

12/8最終〆切

 ほほう、しんどいわあ!

後ろ向きな一言の部屋
更新 1月9日

 これまた、飛ぶわあ! 12月がなかった事になっていて!

1月第2週……「目標30%あ−−っぷ」

 ほほう、厳しいですねえ。

無理です、課長。

 無理ですよね…この世の中ですからねえ…どうにもこうにも…。

 売っているものが売っているものだけに、ノーコメントで。

後ろ向きな一言の部屋
更新 1月21日

 はいはい。

おくすりやさん

 やんわりとにゃ〜こさんのお仕事を隠してきたのに、自分で書くなんて! まったく!!

1月第4週……「動いたっきり中年」
まいにち5:30おきー

 いやあ、本当にお疲れさまです。5時半起きだなんてねえ…。

 …。ヨシミには、無理だわあ!

後ろ向きな一言の部屋
更新 4月1日

 はい。2月3月が無かった事になっているという。

4月第1週……「1年…か」
早い早い

 うっ

 せ、せつないわあ…。これはせつない…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 4月12日

 はいはい。

4月第3週……「ここって、やってることはTwitterですよね」

 ほほう!

はじめました(冷やし中華始めました、みたいな感じで)

 そろそろ、冷やし中華を食べたくなってきた季節ですので、いってみましょう。

 にゃ〜こさんのついったーです。こちら(http://twitter.com/nekomimi_love)。

新型インフルエンザ対策、の為の対策、の対策を準備するよう指示が… あれ?

 …。

 おくすりやさんですから、なんとか色々うまくやってほしいものです。

ゲンブンマガジン1と2注文した。合計で4500円! うーん…緊縮財政はしばらく続きそうだなー

 …。

 にゃ〜こさん、ついったーで水を得た魚のように、語っているわあ。

 でもまあ、ヨシミも緊縮財政です。

病院に行くから病気になるんだ! 薬があるから病気があるんだ! 医者がいるから病気が治らないんだ!   …なんか体調悪い、寝ます。病気になるから医者へは行かないよ!

 奥深い一言、ありがとうございます。久しぶりに、なんてコメントしたらいいかわかりません。

何となく神戸へ遊びに行き、何となく病院のロビーで一日過ごし、東京へ帰り何となく一週間過ごす。何もなければ忘れてしまい、風邪の症状が出たなら復讐したい連中の集まる場所へ出かける。ぼんやりそんなことを考えています、いや、フィクションですよ。

 これも、ノーコメントでお願いしたいのですけど。おおおおおおおおおおおおお(汗)。

電話トリアージ という単語を初めて見た。都内では18日に通達があったので、患者が出た場合には早ければ明日にでも発表があるでしょう。なお、都のタミフルとリレンザの備蓄は400万人分。6:39 PM May 19th TwitterFonで

 おおよそ予言が当たっているという…。おおおおおおおおお…。

 そういうわけで、えーと。

 インフルエンザにはお気をつけください。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年5月22日(金)

「よっきゅん牧場」ではダメですか

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ!

 wkjさんのサイト「HOME_by_WKJ」(http://www.40net.jp/~wkj/)です。

 うーん。

 サイトデザインが90年代テイストで、思いのほか心が安らぐわあ!

 ヨシミも、90年代テイストのサイトを目指そうかしら!

このサイトは
カクテルとPCゲームをこよなく愛する
管理人 wkj のPAGEです。

 ほほう。いいんじゃないでしょうか!

 カクテルねえ…。オサレだわあ!

 ブログはこちら(http://wkj58502.at.webry.info/)。いってみましょうか。

つらつらと思いつくままに 〜その143:そしてPHSは残ったw〜
<< 作成日時 : 2009/05/08 19:54 >>

 えー。

 はいはい。PHSねえ…。

携帯の普及により一時期は絶滅の危機(w)にあったPHSですが、最近ではデータ通信分野で大きく飛躍しています。

 いや、ちょっと待って下さい。

 データ通信分野でももう、風前の灯火なんじゃないでしょうか。イーモバイルの普及とかも相まって、速度の遅いPHSはもう、契約数が純減しているというのに…。

 ついでにエリアも狭くて、ヨシミの家ではホームアンテナでかろうじて圏内になるものの、5〜10分歩けば圏外になりますよ!

そんなPHSとデータ朗詠防止を組み合わせた製品が発売される事になりました。

 はいはい。

【富士通とウィルコム、電源オフでもデータを消せるPC紛失・盗難対策を発表】
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090507/329666/

 ふむふむ。

どんな製品なのか、記事から紹介です。

 ほほう。

『富士通とウィルコムは2009年5月7日、ウィルコムのPHS網を利用した、ノートパソコンの紛失・盗難対策方式を発表した。

 …。

 これ、要するに、ヨシミの家からちょっと歩いて圏外に行くと、もう、役立たずのセキュリティになってしまう、という事でしょうか。

管理者が管理サーバーを介して消去コマンドを送信すると、遠隔地にあるパソコンのハードディスク内のデータを消去できる。パソコンの電源がオフの状態でも実行可能だ。企業ユーザー向けサービスとして、2009年度第3四半期(2009年10月〜12月の間)から提供する』

 ほほう。

この製品の特徴(最大のメリット)は、”PCの電源がOFFであっても、PHS通信が可能ならデータが消去できる”点。

 通信が可能じゃない場所のほうが多いような気もしますけれども、まあいいでしょう。

PCの盗難は昔からありましたが、最近では転売もさることながら、中身の情報を取り出すケースが多発しているらしいです。
(あくまでまた聞きなので正確な情報ではありませんが)

 まあ、そんな感じですよねえ。中身の情報。

おかげで、企業によってはPCの持ち出しを禁止しているケースもあり、

 USBメモリも、なかなか危ないですけどねえ。

仕方なく個人用PCで出張先へと言う、そっちの方が余程危険だろうもと言う状況に陥っている人も・・・・・・

 はいはい、わかります、わかります。

PCがモバイルになり、生産性は確実に向上しました。

 おかげで、四六時中お仕事ですよ! まったくもう!

(反面、どこでも仕事場になると言う24時間365日勤務状態になると言う状況も生まれてますが)

 そうそう、そうなんですよ!

ところがここ数年の情報漏えい問題で、明らかにモバイルPCが企業から敬遠されつつあります。

 そうですねえ。

(シンクライアントの流れはありますけどね)

 シンクライアント! そんな高尚な言葉を使うなんて

 あ、IT関連(それ関連)のブログでしたっけ。

今回の製品は、モバイルPCを見直す契機となるやも知れません。

 駄菓子菓子、バーチャル青森では圏外の場所が圧倒的に多いのであります…。

企業人としては1台ほしいですね〜。個人では買いませんが(w

 まあ、首都圏では便利でしょうねえ。そんな感じです。

 次です。

つらつらと思いつくままに 〜その145:あなたの評価が売られる時代になるかも〜
<< 作成日時 : 2009/05/15 20:38 >>

 ふむふむ。

【サイバーエージェント、男性情報を共有するサイト「男の子牧場」を開始】
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20393057,00.htm

 もう終了していますので、みなさんよろしくですよ!

結婚するにはそれなりに活動しなきゃって事で、世間では就職活動ならぬ”結活”が言われてますが、その活動支援のサイトが登場しました。誰が一番最初にやるかなーと思っていたら、サイバーエージェンさんでしたか。ある意味納得(w

 だからー。どうして最初に「よっきゅん牧場」とかを作らなかったのかと!

どんな機能を実装しているのか記事から引用します。

 はいはい。もう既に内容が古典ですけれども、引用しましょう。

『男の子牧場は、交遊のある男性の写真や簡単なプロフィールを登録し、友達承認された会員同士で男性の情報を共有、紹介しあうことができるコミュニティサイト。無料で利用できる』

『男性のプロフィールの登録は、メールに携帯電話で撮影した男性の写真を添付し、本文に長所短所や結婚相手に求める条件などの紹介文、件名にニックネームを書いて送信する。サービスからの返信メールが来たらログインして、「牧場」とよばれるマトリックス上に男性の情報をマッピングする』

 ほほう。そんなシステムが!

 だから、どうして「よっきゅん牧場」は(以下略)

異性の評価ってのは基本的に口コミレベルだったのを、サイトを作って情報交換しましょうって事になるんでしょうけど牧場ってのがねぇ・・・どうなんでしょうか。(個人的には”家畜”ってイメージなのであんまり気持ちのいいもんじゃないです)

 きれいに燃え上がって、更地になったようですねえ。

後、”男の子牧場”ってのは個人的には久々に見る最悪のセンスじゃないかと(魔

 よっきゅん牧場から始めればよかったのに…。

 今からでも、作ろうかしら…。自分で! ヨシミのためだけに!

”男の子”の”牧場”で情報を交換し合うなんてのは、極端に言っちゃうと奴隷牧場みたいなイメージが・・・・・・
まあ、ネーミング変えれば良いって問題でもありませんけどね。

 まあ、そうなんですよねえ。ひどいわあ! 男の人をそんなに扱うなんて!

 (これで、ヨシミの得点がちょっとアップするといいな)

その内、県別とか地域別のサークルが出来て、その中で情報の売り買いまで始まりそうで・・・
ホントにそうなったらドン引きっす。
彼氏自慢位ならまだしも、元彼の情報売るやつとか情報買うやつが出てきそうで怖い(^^;;

 なので、もう、なくなったんですよね。

 とりあえず、ヨシミもなんとかしないといけないので、今後自ら自分を家畜化する「サイト内婚活サイト」でも作ろうかと…ダメですか?

 ああもう、ああもう、とにかくねえ。色々ですよ! それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年5月21日(木)

新司法試験お疲れさまでした

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 さばかんさんのブログ「Saba.log」(http://sabalog.blog23.fc2.com/)です。

Saba.log
ウェブ日記サバカンノキモチをブログにしました。大学院生のウダウダな毎日です。

 大学院生…では、もうないのですよねえ…。

 司法試験、本当にお疲れさまでした。では、いってみましょう。

手ごたえ的な
今日の記事は試験の手ごたえとか自己採点とか書くので見たくない人は追記を開かないでくださいね。

 見たいので、追記を開いてしまいます。

択一、自己採点のサービスがTKCであったのでやってみた。
配点が分からないからなんともいえないのだけど・・・

 ううーん、そうですね。配点がわからないですからねえ…。

正答率はこんなかんじでした。

民事系  70%
公法系  66%
刑事系  66%
合計    67%

 …。民事系って、配点が大きかったんじゃなかったでしたっけ?

うーん・・・配点しだいだけど、正答率どーりに点数がくれば、去年と同じ230点がボーダーでもギリギリ通ってるんじゃないかなぁ・・・。

 やりますね、さばかんさん…。

手ごたえはあまりよくなかったです。

 えー、そうですか…。ううーん。

 以下、一般人が読んでもわからない事なので、大きくパスですよ!

はい、おしまい。
再現答案は書こうと思ったけどやーめた。めんどい。

 ふむふむ。

それよりはベストな答案を目指して書き直したい。

 ああー、そっちのほうが勉強になるんでしょうねえ。なるほどー。

あ、手ごたえかいてなかった。手ごたえは、「またらいねん」でした。

 …。

 とかなんとか言っちゃって、受かっているんじゃないかと思うんですけど…。

 ヨシミから言えるのは、そうですね…。

 昼食を「焼きそばパン」以外にするといいかもしれません。脳のエネルギー:ぶどう糖を持っていくのもいいでしょう。

 少なくとも「今年いけてそうです」って言うよりは安心感のあるコメントだと思いますよ! 落ちてても受かってても、いずれにせよ勉強が必要なので、うまく気を抜かずに頑張ってくださいね。

 つ

 うう…。

 次です。

肩がやばいね
2009-05-18

 ほほう。肩が!

試験当日迷子になりました。どうも、さばかんです。

 …。いけない、いけない、いけないわあ!

雨+青葉祭りの混雑=迷子 は自明でしたが、

 そこで、サラッと「自明」とか、難しい言葉を使わないように!

足の裏に靴ずれができるとは思いませんでした。

 へええええー! なんというコンディションの悪さ!

刑事系は、迷子になったために昼を食べる時間が足りず、ソイジョイ2本とお茶1リットルで乗り切りました。

 …。お疲れさまです。

うん、MO・U・RO・U・☆(僕秩風に)

 とか言いますけど、そういうコンディションの悪いときこそいい答案が書けている可能性も…。

民事系なんかさー計算問題でるしー。

 はあ、どういう漢字の計算問題なんでしょうか。

あたしは算数がニガテなの!3桁以上の繰り上がり繰り下がりのある計算の時は電卓をおよこし!!!!
(←ダメ人間)

 ヨシミも、3桁以上の割り算はダメですねえ。あと、開平方も苦手です。

家に帰って、昼に食べるはずだったコンビニの冷やし中華と、途中の果物屋さんで買った100g180円のアメリカンチェリーを食べ、Roを久々にやり、夜遅くに寝ました。

 …。なんかこう、さばかんさん、やさぐれていませんかねえ。大丈夫でしょうか。

 アメリカンチェリーは美味しいですけれども…。

朝は8時過ぎにおきたのですが、肩がこってしかたがない。

 ふむふむ。肩こりですか…。

来年もまた同じ試験を受けるのか・・・体力づくりも大事だな・・・。

 ごもっともです…。ねえ。まったくまったく。

@基本書をやっぱりきっちり読まないといけないですね。

 つ

 ううううう…。そうですよねえ。ううううう…。

全体の感想としては、試験委員の人の女の人率が異常。普段何してる人なんでしょうね。
法務省のお役人さん?バイトっぽくはなかった・・・。

 法務省の若手のお役人さんだと思いますよ〜。

 以前、21世紀になりたての頃、「公務員はこれから女性優遇で採用しますよ〜。男女比をととのえたいので〜よろしく!」って、人事院の人が言っていたのを聞きましたし。

あと受け控え率も異常。

 ほほうl。

9000人以上の受験資格者(願書を出していて、かつ卒業した人)がいて7000人ちょいしか受けてなかったらしい。

 へええええー! いずれにせよ、受験資格的に「5年以内」っていう縛りがあるのでしょう?

20%くらいですか?私算数ニガテなんですけど。

 はあ。

なんていうか・・・その・・・あまった六法ください・・・・(違

 ヨシミにも下さい。

なんなの?!宝くじは買わなきゃあたらないのよ!キャリーオーバーしてようがしてまいが、買わなきゃあたらないんだからね!?

 宝くじよりももっと手近に手に入るものだと思うんですけれども…。

というかんじでしたけども、とりあえず、隣の席が空いていたので受験環境としては快適でよかったです。

 本当に、お疲れさまでした。

もうさ、2000人が受け控えじゃなくて、2000人以外が受け控えてくれたら全員合格だったかもしれないのにね。ぷぅ。

 そういう思考をしてしまうくらい、お疲れなのですね。お疲れさまでした。

 さあて…。

 …。受かってると思うんですけどね。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年5月20日(水)

電車の乗り具合が素人っぽくないですよね

 はいはい、今日のストーキングは、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 日向槻さんのブログ「日向槻の『黄色い白より青い白』」(http://blogs.yahoo.co.jp/hirakatasi_3jou)です。

 ふむふむ。

 ストーキング依頼には、このような事が書いてありました。

少し間が開いてしまいましたが、久々に日記を書きましたのでストーキングをお願いいたします。

 はいはい、了解です。

 では、いってみましょう。こちらから(http://blogs.yahoo.co.jp/hirakatasi_3jou/folder/927186.html)。

ミクで習作
* 2009/5/16(土) 午後 5:33

 ふむふむ。

そんなわけで少しミクの話でも…。

 はいはい。

初音ミクについても連休中少しいじりまして、習作してみました。

 ふむふむ。初音ミクは…非常に扱いやすいですからねえ。いいと思いますよ。

まず、ミクと同時に買ったミク専用の楽譜で「ハレ晴レユカイ」と「ハッピー☆マテリアル」を作りました。

 …。

 はい。

その後、普通の楽譜を元に「ダンシングオールナイト」をつくったので、今後はオリジナルをやろうかと思っています。

 はあ。

 さだまさしさんの曲とかは、打ち込んだりしないんですか?

やっぱりDTMいじったことなくてオリジナルは無謀でしょうか…

 いや、意外となんとかなると思いますけれどもねえ。

 次です。

潮時
* 2009/5/16(土) 午後 5:25

 ふむふむ。

そろそろ書かないとかなぁと思いましたので更新。

 はいはい。

連休は皆様どうお過ごしでしたでしょうか。
私は4月29日・5月7・8日と出勤日な上、12日に出張があったので、連休もあまり休んだとは言いがたく…。

 ああー、色々大変なんですねえ…。

それでも、2日・3日・4日は外出してきたので、それをネタにしようかと…。

 ふむふむ。

2日:大学時代の友人F君と
連休中にカラオケに行こうという約束を彼とはしていたんですが、当日朝に思い立って神保町の古書店街に誘ったところ、F君も快諾してくれて、神保町に行くことに。

 神保町。いいですねえ。土曜日は…まあ、本屋さんも開いているでしょうし。

途中、王子駅から都電で早稲田に出て行こうかと思ったんですが都電が思ったより混んでいたので応じの駅に戻ったところ、

 王子、ですね。

「紙の博物館」なるものを見つけ、寄り道。
さながら、ぶらり途中下車の旅状態に(苦笑。

 ほほう。紙の博物館、ですか。いいですねえ。

紙の博物館(というか『飛鳥山三つの博物館』)の前には都電の古い車両とD51があり、ちょっと得した気分でした。

 ふむふむ、はいはい。

紙の博物館を見学後、王子の駅に戻ろうとしますが、南北線の隣駅・西ヶ原駅まで歩けるということがわかり、迷わず西ヶ原〜後楽園〜御茶ノ水と乗り換えて、御茶ノ水から古書店街へ。

 …。けっこう色々遊んでいるようですねえ。いいですねえ。

しかしながら、二人してお目当てのものは見つからず…。

 はいはい。

そこで、F君の目当てのものを探すべくアニメショップへ行こうとしたんですが、ふと、吉祥寺に「とらのあな」があることを思い出し、神保町〜明大前〜吉祥寺と渡り歩き吉祥寺へ。

 神保町−岩本町…秋葉原、と歩いて行っても、とらのあなに行けると思います。

しかし、吉祥寺の駅の中で「とらのあな」が閉鎖したことを知り、

 えええええ! なかなか厳しいんですねえ…。

仕方なく駅から出ると、西武柳沢行のバスを発見。

 はいはい。

吉祥寺〜西武柳沢〜本川越から、アニメイト川越店に向かうことをF君に提案したところ、それなら帰りやすいという理由で、アニメイト川越店へ行き、目当てのものはなかったものの、なかなかの小旅行となりました。

 …。どういうわけか、ヨシミも行った事があるんですよねえ。アニメイト川越店。

 なぜかしら、なぜかしら。行った事はあります…。複数回。

3日:オフ会で知り合ったY君と
「12時に向ヶ丘遊園で集合」と決まっていて、朝すごく早く起きてしまって手持ち無沙汰になったので、早めに出て2日に不完全燃焼だった部分を埋めに行きました。

 はあ…。

最近まで上野駅から都営大江戸線・上野御徒町駅まで歩くのは、今まで地上のゴミゴミした場所を歩く必要があったんですが、地下通路でつながったため快適に移動できました。

 はいはい。

上野御徒町〜春日〜神保町と乗り換え、前日ほとんど乗車できなかった京王線に乗り、笹塚で各駅停車に乗り換え、つつじヶ丘まで京王の各駅停車でゆっくり移動しました。

 京王といえば、準特急なんですけどねえ…。ううーん。

その後つつじヶ丘から急行に、さらに京王稲田堤で後からの各駅停車に乗り換えて若葉台駅に向かいました。

 はいはい。

京王線の若葉台は小田急電鉄のはるひ野駅に至近ということもあり、二人で涼宮ハルヒの憂鬱にハマったY君とのネタに写真を撮りました。

 サラッと、どうでもいい事が書かれているわあ!

その後、結局到着が早すぎたため、11時半に登戸に待ち合わせを変えてもらい、向ヶ丘遊園まで歩くことに…。

 登戸の駅も、変わったんでしょうねえ。

向ヶ丘遊園に着くとボーリングを3ゲームほどした後、買い物をしてY君の家へ。
パソコンの調子が悪かったということで少し見た後に、チョロQのレースゲームをやり、夕飯にフレッシュネスバーガーで少しゆっくりした後、小田急線〜千代田線で表参道に向かい、三越前の改札外乗り換えをした後に、上野でJRに乗り換えました。

 うまい具合に自分の居住地がぼかされているのが気になります。

 まあ、もういいでしょう!

 初音ミクについても、このくらいあれこれ語れるようになっていただきたいわあ! それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年5月19日(火)

とても眠くなりませんか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 おなすさんのブログ「oanus-log」(http://oanus.blogspot.com/)です。

 さっさといってみましょうか!

2009-05-15

 ふむふむ。

T 23:19
ひょっとして Raystorm の Albion D.U. の元ネタて,Albian の語源と同じだったりする?(いまさら

 …。ヨシミは、ちょっと日本語しか読めなくてですねえ…。

T 9:36
某所に記事を書くってんで脳内整理をしていたのだが,ALH84001 にまつわるアレコレというのは,世の化石屋が挑んだ問題の中で最も困難なものの一つではないかと思う.

 某所に記事! へえー。なかなかやるわあ!

 さすがだと思います。

2009-05-12
T 11:06
波形分離とか,なんかそういう作業になってきた.

 …。

 なんで、化石の研究で波形分離とか

 ああ、ふむふむ。けっこういい感じの研究機材とかがあるのかしら。気になるわあ!

2009-05-11
T 22:13
今日覚えた言葉:Grounded Theory Approach.

 ふむふむ。

 …。

 ヨシミは、覚えなくてもいいですよね! この言葉は!

2009-05-09
T 21:38
某掲示板定点観測所だより:世間,ねぇ…

 …。

 定点観測所、というのが、なかなか理系っぽくていいんじゃないかと思います。

T 19:50
あぁ,家賃払いに帰らなきゃ (いろいろオカシイ

 お気をつけてお帰り下さいね!

 ていうか、もう、そんな部屋引き払ってしまえ! とか思うんですけどねえ…。ダメなんでしょうねえ…。

 ヨシミからのアドバイスとしてはねえ…。某さんと某さんみたいに、同棲してみるといいんじゃないでしょうか。誰か相手を見つけて。

2009-05-08
T 14:55
フラクタルー,フラクタルルルー(号泣

 …。

 泣いているわりには、ヨシミにはとても楽しそうに見えるのですけれどもねえ…。

T 1:49
レーザープリンタ用吸着シートなんつーものをもらった.

 ほほう! いいんじゃないでしょうか!

痛車にしろってことですね,わかります.

 そういえば、おなすさんはけっこうなメイドさん好きだったんですよね。昔は!

 今はどうなんでしょう。気になります。

2009-05-05
T 19:11
どうも K/T 境界付近の絶滅の話はマジメに色々と読まないとマズそうな予感.想像以上に複雑そう.だがしかし時間がなーい.

 だがしかし! いいんじゃないかしら! そんなにも頑張って研究なさっているんですから、ゆくゆくは一流の科学者に…ねえ…。

T 4:12
機能形態学 (笑) 的に「**する能力があった!」てな発想をするってどうなのよ?という点に関して言えば,

 ああ、なるほど、なるほど、だから「(笑)」がつくんですね。

そういう行動を裏付ける生痕化石が見つかるんでもなければ主張するだけナンセンスだよなぁ,ということ.

 ふむふむ。まあ、そうですよねえ。

あるいは逆に「**が無ければ生きることすらままならない」てな制約を,やっぱり体化石として見つかりうることを前提としないと意味がない.もちろん,発見される確率は途方もなく低かったりするわけだが,反証可能性の問題として.

 おっしゃっている事はわかるんですけど、この人はもっと噛み砕いて物事を書けないのか! とか思いますよ!

T 4:00
いや,何もこの 1 時間あまりで改めてあの話のナンセンスさに気づかされたってわけではないのだが,いざ書き殴ってみたら思いの外ナンセンスだったという話.

 ナンセンス。

 でも、いいんじゃないかしら。

T 2:48
個人的には「(羽軸に関し非対称な) 初列風切はあるけど羽ばたかないよ.何故って胸部の骨格が貧弱だからね!」という考えの方が解せない.もちろん,初列風切の機能なんてものを適応主義的に解釈して反論するんではなくて,「胸部の骨格が貧弱」ってところへの違和感.確かに Archaeopteryx なんかは現生鳥類に比べりゃ随分と自由度が高くて無駄が多いような気はするのだが,あのサイズの生物が羽ばたくために最低限必要な強度っていかほどのものかね?という意味で.2009-02-12T09:15 の前後の発言はその辺が動機だったりする.

 …はっ!

 おはようございます…。

 だから、この人は、もっと噛み砕いて

 ああ、研究者向けに書いていらっしゃるなら納得なんですけどねえ。

T 3:29
2009-05-05T02:48 の補足.単純に強度って言ってしまうのは不適切かなー.羽ばたき運動というか翼の姿勢を維持するのに必要な力に耐えるような構造が必要なわけで,つまり「骨折しやすさ」とか「脱臼しやすさ」とか「肉離れしやすさ」なんてものを定量化しないといけないような気がする.難問かもー.

 そんなものを定量化するには…ひとまず人間の医学書を読みあさらないといけないわけで…。めんどくさいわあ!

T 3:48
まぁ,その辺は医学 (特に整形外科とかスポーツ医学) の方面で基礎データが集められているはずなんだが.再現実験をするのが大変そう.

 再現実験ですか…。いやあ、そこまで考えますか。さすがです…。

T 3:57
というか,そんな再現実験したところで,その妥当性って確かめられるのかね?という疑問.むしろ否定的見解.2009-04-07T19:40 のような意味で.

 おはようございます。

 そういうわけで、もうちょっと噛み砕いた素人向けのブログなんか

 いや、いやいや。このままでいいんじゃないかと思いますけどね! おなすさんはいつもこんな感じですしねえ…。

 というわけで、知恵熱が出ないようにうまく睡眠を取ったところで、それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年5月17日(日)

なかなか激しいスケジュールのゴールデンウイークだったようで

 はいはい。ヨシミは、再来週に盛岡に出張です。

 そういうわけで、今日はこちらをストーキング。大和23歳(幻)さんのサイト「大和23歳(幻)の個人的趣味スペース」(http://yamato23.spaces.live.com/PersonalSpace.aspx)です。

大和23歳(幻)の個人的趣味スペース
大和が日記を書いたりFlash紹介をしたりするといいね。と言ってる時期もありました。

 ありましたねえ…。

 ええ、ありましたとも。

 そういうわけで、行ってみたいと思います。

5月9日
2009年GWの記録01

 はいはい。

5月1日の仕事終了後、帰宅してお風呂の準備をし、旅行用の荷物を車へと積む。

 大和23歳家。あの、新築で素晴らしいおうちですね!!

夕飯は高速道路のPAで食べる予定なので、軽めにパンをお腹に入れてると相方が帰宅。

 ふむふむ、お疲れさまです。良いわあ、新築!

そして風呂に入り、車で使用するクッション等の確認をしてるとタオルケットが無い事が判明。

 ほほう。

相方が風呂から上がった後、買って行く事に決める。

 ふむふむ。

1日20時出発
近くの大型スーパーで買い物を済ませ、高速へと。

 いやあ、いいですねえ。高速道路。ウキウキしますねえ。

宮城のPAで食事。山菜うどん500円。

 菅生PAあたりでしょうか。気になります。

相方と交代しつつ運転するが、2日の6時に石川県の徳光PAで二人ともダウンして就寝

 …。宮城からいきなり石川に飛んでいるあたり、すごいと思いますけども…。

 宮城→郡山→(磐越道)→新潟西→長岡→(北陸道)→石川県

 これでいいでしょうか。

9時に出発するも、京都〜大阪の岸和田まで凄い渋滞の為、抜けるのに6時間程必要になると分かる。

 おおおおお…たいへんだわあ!

よって、滋賀県の栗東ICから高速を降りて、国道1号→国道422号→国道307号→国道24号と使い和歌山市を目指す。

 ふむふむ、なるほどなるほど。

奈良市付近で、昼食に讃岐うどんのお店へ。店名と画像は覚えていれば後ほど。

 このおせんべい、うどんの味がする!

 いや、関係ないですね。すいません。

岩出市のミレニアシティで時間つぶしをして、仕事終わりの母親とJR和歌山駅で合流し三人で、夕飯にチャンポンさらしなへ。こちらも画像は覚えていればw

 ほほう、いい感じですねえ。

そして、母親宅で談笑等をして風呂、就寝へと。

 ふむふむ、なるほどねえ…。

5月11日
2009年GWの記録02

 ふむふむ。

5月3日
朝食に、ホットケーキみたいなパンを頂く

 はいはい。

10時半頃に、大和&相方&大和の母&義父で湯浅へ大和の運転で出発し、

 …。家族構成…いや、あとで個別にお電話で聞いておくことにします。

途中、携帯ショップで大和の携帯を4年振りに変更。

 変えましたか! おおおおお!!

12時半頃、湯浅にあるファミレス「オーク」で食事。大和はチキンカツ御膳。写真は後ほど

 ほほう。湯浅でーす。

食後に、湯浅醤油の小原久吉商店国道店へ。
みったんや宮ちゃん、クマ吉店長の写真も後ほど。ここで、すーさんや東方の缶ジュースをくれた方へのお土産を買い、その後、母の家に戻る。

 ふむふむ。いいんじゃないでしょうか。

17時、⊥∀宅へ。

 はいはい、お友達の。

19時頃、夕飯へ。メンバーは、大和、相方、⊥∀、⊥∀のいとこ、コウジュン、コウジュンの弟、マッシュ、マッシュの彼女、部長、友人J、友人S、FtCのShunそっくりな友人Iの合計12人。

 多いわあ! これは、すごいんじゃないかと…!!

言っちゃ悪いが、値段に対して味は悪かったな。この店で一番の見所となったのは、友人Sが普通にナンパをし始めた事だろうか。酔っ払いって凄いと実感w

 ヨシミも、酔っぱらうと男女問わず口説くので気をつけないといけません。

友人Iからお土産に香川のうどんと、

 このおせんべい、うどんの味がする!

カップヌードルとタイ焼きを貰ったんだが、繋がりがさっぱり分からず。

 はい…。

22時頃に再び⊥∀宅に戻る。この時点でマッシュ、マッシュ彼女、部長が帰宅へと。
それから1時頃まで酒盛りをしてましたが、飲まないメンバーの大和やコウジュン達はWiiを。

 Wii。いいんじゃないかしら。

そして、相方と母親宅へ。相方が色々と⊥∀に迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。

 ふむふむ。(軽くスルー)

 そういうわけで…。

 相変わらず、西日本までパパッと行ってしまう大和23歳家の皆さん、すごいと思います…。

 その調子で、ヨシミが盛岡出張の時も、お食事くらい…あ、ダメですか?

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年5月16日(土)

高校生と変わらない若さが素敵ですよ

 はいはい。今日のストーキングは、こちらですよ!

 ネギさんのブログ「Nell」(http://nell123.blog38.fc2.com/)です。

 この前は、本当にお世話になりました…!!!!

 では、行ってみましょう。

プロフィール
Author:ネギ
香川出身都内在住。
女子大生になったのでネギになりました。

 女子大生。いいわあ! 若くって!

 ああ、そうそう。前のブログのコメント欄、しっかり閉じておかないといけないですよ!

単純なのがいい
2009-05-13

 ふむふむ。

3分割して1日1個ずつやれば3日で終わるよ!という
シンプル極まりない計画で見切り発車したレポートが無事完成しましたヽ(´∀`)ノ

 レポート…。よかったです…。本当によかったです。

単純なのはいい事だ!gdgd書いてたのいったん全部消しちゃったもんね。

 へええー、単純なのが良いですか。ふむふむ。

初めてのレポートでドッキドキなんだぜ…!

 相変わらず、高校生のようなテンションの日記ですねえ。

でも自分たくさんの字数を打つのはわりと苦にならない事に気がついたのでちょっと安心したかもしれない。

 ほほう。そうですか…。

萌え語りに慣れたヲタクって便利。

 …。ネギさんは、オタクなのかどうなのか、いまいちヨシミには判りかねます。

 という表現でネギさんを褒め称えるの巻。

終わってから子どもにはとても食べさせられないお菓子で祝杯をあげました。

 ほほう!!

なんのことはない凍らせた蒟蒻ゼリーです。

 お年寄りも、ダメですよねえ。

もう冷たいものを常備しないと生きていけないよ…!

 東京、暑いですしねえ…。

アイスと違って個別包装だから何回かに分けて食べられるし手も汚れないから便利!

 ふむふむ!!

…って気がついたら前の記事でも0カロリーゼリーって言ってるし。
どんだけ好きなんだ自分。

 …。

 うどん、と、どっちがお好きですか。

とりあえずこれで気兼ねなくパソコンが開けます。

 いやあ、よかったよかった。おめでとうございます。

せめて下書きメモは手書きでやらないと誘惑が多すぎて話にならない。
でも手書きは手書きで落書きに走る罠。
トラップが多すぎる!

 うーむ。

 ネギさんには、アウトラインプロセッサとかはあまり合わないようですねえ…。ううーむ。

なんか、前のブログのむかーしむかしの記事見返してたら、

 ぜんぶ消えてますけどね…。

今よりまとまった文章でつまんないこともちょっと楽しい感じに思えてほげーってなった。

 そうですかねえ。ううーん。

んー…今のブログは前のとはコンセプトっていうか目的が違うから別にいいっちゃいいんだけど、
つまんなくなったような。書いてるのはつまんなくないんだけど。

 全然つまんなくないと思うんですけど…。

まぁ一番頭使わない書き方してるから当然といえば当然か。
適当がいいんですよ。

 ほほう。

つーかいまさら高校生と同じテンションは無理だっ!

 いや、今でも高校生と同じテンションだと思いますけどね!!

 次です。

午前2時
2009-05-11

 ほほう。

 サ…

 いや、ネギさんのブログは、本当にいつ更新されているかわからないんですよね。

最近レポートレポートしか言ってない気がする。だって無駄にあるのに終わらない。

 ヨシミとお会いしたときも、レポートレポート言っていましたものねえ。

今日は終わるまで寝ないぞー!と思ったら明日朝早いのね(・ω・`)

 ううーむ、ううーむ。

寝るべきか突っ切るべきか…。

 悩ましい問題だわあ!

まぁ日記書く暇があったらレポート書けって感じなんですがw

 そうですねえ…。

作業用BGMを流すのに、秋葉原で買ったイヤホンが大活躍してます。
あと、イヤホン収納の缶も。

 はいはい、あの女性用イヤホンですね! ちょっとオシャレな感じの!

なんか素麺みたいに扱いそうって言われちゃって、
えー自分雑になんか扱わないしーって思ってたら

 …。

 誰が、そうめんみたいに扱いそう、って言ったんでしょう。気になります。

さっそく耳に入れるところを椅子で轢きそうになってなんだかなぁ…。
ギリギリセーフ!

 おおおお、危ないわあ!

 耳に入れるところじゃないところも、椅子で轢かないようにしてくださいね!

さて、資料集めに戻ります…。
夜食の凍らせた0カロリーゼリーおいしいよ!

 ふむふむ。ヨシミも、買ってこようかしら。こんにゃくゼリー。

 というわけで、先日はありがとうございました!

 それにしても、高校3年生と大学1年生。

 違いは、まさに紙一重ですよね! それじゃ、黄昏!

top /

  

2009年5月15日(金)

知らない間に直ってるのですけど!!

 はいはいはいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 葉月ハイミさんのブログ「星月夜跡地」(http://8haimi.blog102.fc2.com/)です。

星月夜跡地
初見さんは「初めに」をご覧くださいー。

 …。

 ……(汗)。

 なおってる…!!!!!!!!!!

 びっくりだわあ! びっくりだわあ!

 ではまあ、ヨシミは初めてでもないので、行ってみましょうか。

今更過ぎる報告
2009-05-05

 ふむふむ。

 おおっとー。

 ハイミさん、ありがとうございましたー。

既に終っている本日のコミティアについてのご報告です><

 …。

 実にハイミさんらしい、ハイミさんらしい告知だと思います…。

ストーカーでおなじみ(←)のヨシミさんがほのぼのハウスにおいて本日本を出しております
「蒲田くんと浅草橋さん」という本のプレビュー版とのことですー

 はいー、プレビュー版でしたー。

 「その域に達していない」ので、プレビュー版の無料配布で出させていただきました。

 ていうか、「その域に達していない」どころか、自分のサークルが参加していない(スケジュール的に)という感じでして、本当に委託先のみなさま、ありがとうございました…。

表紙と裏表紙を描かせていただいております。

 おかげさまで、表紙を見て手に取ってくれた方が多かったようで。

そんなわけで、キャラデザ採用されていないショートヘアな浅草橋さんと眼鏡な蒲田くんです

 そうですー。レアですねえ、レアですねえ。

眼鏡かけるとただのオタクみたいになるんだもの(´・ω・`)www

 まあ、蒲田くんはコンタクトレンズ、ということにでもしましょうか。

ただ、メガネだと私の中でちょっと萌えがひろがるかもしれない…と
さっき描いてて思いました^p^←

 …。

 まあ、まあ、いいんですけれどもね。

 今どき、あの「メガネ讃歌」という歌詞(作詞コンテスト2008グランプリ受賞)を書いた「あの方」も、コンタクトですし。

浅草橋さんは、私の勝手な勘違いでもともとショートなのをポニテで描いてしまったら
そちらが採用されたという…書き直しをさせてしまって申し訳なかったです…

 えー。

 ショートじゃなくて、ポニテの方が萌えると思うので、いいと思いますよ!

 もう、この辺は…ヨシミの好みが、どうにもこうにも。

このGWは

 このグリーンウッドは、

2日:SHライブ1日目
3日:SHライブ2日目
4日:友人宅でスパルタにモンハン
5日:アニメ(の予定がAPH萌えがはてしなくてサイト様を回って終りそう

 なんという過密スケジュール…!!

という感じです。明日で終わりだなんて私信じない…!!

 まあ、永遠のゴールデンウイークじゃないので、良いじゃないですか。

さすがに仕事の勉強しないとやばいなぁ…明日は仕事方面でがんばらなければ^p^

 ハイミさんがお仕事、ですものねえ。ヨシミもトシを取るわけだわあ!

意思が弱いので「調べもの〜・。・」とか言ってネットつなぐと最後なんです…

 はい…。わかります…。

でもネットつながないと何も分からないのも事実…
まずはペンタブをはずすことからはじめようか…

 ペンタブ…ううーむ。

 …。

 あ、カラー表紙の方も、気長にお待ちしております。

10連休くらいにすればいいのに!
# 2009-05-10

 まったくですよ!

と、思うわけですよ。GW5連休のあと2日いったらまた2連休ならさぁ…
ずーっと休みにしてくれたらいいじゃない!!!

 …。ずーっと休みの会社よりは、仕事のある会社の方がいいと思うのです…。

そんな感じで…金曜日に大学部活の新歓に乱入したのに同期は一人もいなくて(´・ω・`)でした
お気に入りの後輩は1人先に帰っちゃうし…

 お気に入りの後輩、いらっしゃるんですね。いいですねえ。

オール組になって残ってたけれどもそうにもテンションあがらず寝てしまった

 ううーむ。ハイミさんもトシでしょうか。

相変わらずアニメは見ているのですが、GW中に2週間分まとめて見てたので
もう何が何話だかわからなくなってしまっているのです。

 ヨシミも、なんか、最近、よくわかりません。

あと下手にアニメ感想かくと検索にすごい率れひっかかるので自重しようかなと
しようかなと思ったのですけども…も…

 はい…。

ひとこと叫ばせてくれ
アニメBASARAに松永が出るとは思ってなかったんだぜー!!!!!!
え、これは秀吉やはんべの登場も期待してていいのかな…
しかし松永が織田討伐組につくとは思えないんだよねぇ
だからって織田にもつかn…史実だと織田の家臣だけどな…確か
どうするんだろう…wktkがとまらない

 とまりませんか。とまらなくていいと思います。

最終的に今期みているものは
BASARA
けいおん!
東のエデン
鋼の錬金術師
夏のあらし!
夏目友人帳(再放送)
の6本にしぼりました。

 6本。しぼった、と言えるのでしょうか…。

けいおんの時間軸の速さについていけないよー

 ですねえ。

いかけいおん!の感想というよりも愚痴

 ここは、各自で読んでくださいね。

 そういうわけで〜。

 いつの間に「始めに」が「初めに」に直ったのか、気になって眠れません。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年5月14日(木)

そのへんがツンデレですね

 はいはい、今日のストーキングは、ストーキング依頼をいただいた中からこちらですよ!

 滝瀬歌遥さんのサイト「終焉葬送曲」(http://s-owl.com/)です。

 んー。

 チーム「テンション高い」の一員ですよね! 某さん曰く!

 そういうわけで…ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

こんばんは、お久しぶりです…!

 お久しぶりでえす。

4月は多忙のあまりマトモに日記を書いていなかったので、ストーキング依頼は5月に回されました。

 回されましたか!

 ていうか、そこまで律儀にストーキング依頼を送っていただけると、逆にヨシミの気が緩んでしまうわあ! いけないわあ。

 でも、依頼をお待ちしています。

地味に月一ストーキング狙ってたんですけども。

 ほほう、良い心がけだわあ! 素晴らしい心がけだわあ!

 というわけで、日記はこちらです(http://s-owl.jugem.jp/)。

 いってみましょう。

snowy owl
空の青さを忘れ、ないで、

 す。

 こんなブログでしたっけか?

 まあ、いってみましょう。

# もうすぐ幸せになる君へ
2009.05.10 Sunday

 はいはい。ヨシミのこと…

 …ではないようですね。

今日は母の日かつ母の誕生日が近かったので、せっかくだし、ということでケーキを買いに行きました。

 おおおお、甘いもので済ませる派、だわあ! なるほどなるほど。

で、母の日なんだし母の日限定のケーキでも買おうかと思ったんですよ。

 ありますねえ。母の日限定ケーキ。商売上手ですよねえ、みんな。

ついでに私のお菓子も買おうと思いつつ。(笑)

 ほほう。ほうほう。

…見事ケーキに釣られました。だって、美味しそうだったんだもの…!

 そんなにもケーキが美味しそうだったんですか! まったくまったく!

てわけで母の日限定ケーキを私のと母ので2つに買うことを決定。

 はいはい。

それで注文しようと思いつつショーケースの商品見てたんですよね。美味しそうだし、キラキラ綺麗だし。

 キラキラきれい!

 いいわあ!

…別のケーキに再度釣り上げられました。だってだって、美味しそうだったし…!

 すみませんが、さっきと理由が同じです。

てことで、私の分のケーキが2つと母の分が1つに。+普通にお菓子も購入していざ会計。

 …。

 まあ、いいんですけどね。いいんですけどね。

 お母様のケーキ、もう1個買えばいいのではないかと…。

いくらなんでも開封された後の箱渡すのはイカンだろ、と思い店員さんに母の分だけ別の箱に入れてもらうことにしました。

 ほほう、えらいわあ!

私の分の2つは勿論一緒くた。

 ですねえ。

そこで、店員さんに「家までどれくらいですか?」と聞かれたのですよ。保冷剤入れるか入れないかってことなんでしょうが。

 ですねえ。なかなか良いお店の店員さんですねえ。

で、私が「15分くらいなので大丈夫です」と答えたら「どちらも15分ですか?」と返されました。

 …。

 そこで、「はい」と。

……これ確実に私が別の親戚の家に持ってく感じに思われてるー!?

 「どちらも15分です」と!!

いや違うんですマジスンマセン片方自分で食べる用なんですしかも2つ入ってる方が私のなんですっていうか母の日限定のケーキが2つの箱に分かれてたらそう思うよなまさか如何にも娘って感じの私が食べるとか店員さん夢にも思わないんじゃないかなって言うかスンマッセーン!(心の中ノンブレス)的な気持ちに見舞われつつ、「あ、はい」と返した私。

 結局、ここまでこねくり回して「はい」なんですね! まったくまったく!!!!

ケーキ2つは帰ってから美味しく昼食としていただきました。

 あれ、お食事…??

美味しかったです。さすが、さ○え屋。

 いい感じのPRになっているわあ! 「さざえ屋」でしょうか。

まあ、母にも喜んでもらえたので良しとします。あげた時「え、何で?」って聞かれたのは一生わすれねー。何でそんな驚くんだチクショウ。友人だけじゃなく親からも「優しいことしてもらえると思わなかった」と思われてんのか、友人U何もないところで盛大にこけろ!(八つ当たり)

 いやあ、いやあ、いいお話だわあ。いいと思いますよ!

実は、前からちょくちょく言われてたんですが、友人から「ツンデレ」の称号を得つつあります。

 得つつあるんじゃなくて、ツンデレそのものでしょうに。

え、何で?ホント何で?友人(女子)にもいわれましたし、友人(男子)にも言われました。…友人(男子)だけ溝に落ちろ。(…)まさか、体育大会練習期間中、私と同じく衣装作りを頑張ってる友人Uに「頑張れ」って言っただけで「え、どうしたの!?」と言われるとは思わなかった。待て、私の位置づけどんな風にしてんだ。しばくぞ。…みたいなことがあったりします。

 まあ、この数行を読んでもらっただけで、ツンデレと言われることの自己証明になっているので、良いでしょう。

うん、ホント不思議。

 本人は気付いていないようですけど!

 そこが、ツンデレたる所以なんでしょうね! 素晴らしい! 素晴らしいわあ!

 ヨシミはデレツンです。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年5月13日(水)

そこで、タイに渡航しようとしますか

 はいはい、今日のストーキングは、未来の予測が出来ないこちらの方です。

 あ、おことわり。

 このストーキングは、まだ世間が5月の連休中だった頃に書いています。よろしくお願いします。

 こちらの方です。

 みるなさんのサイト「ひきこもりアーガイブズ」(http://miluna.shillest.net/)です。

 いつになったらこのタイトルが直るのか、とても気になります。

 では、行ってみましょう。

とりあえず、9号サイズが入るヤツはぽっちゃりとは言わないと思う。
04/23/2009(Thu)23:28:24

 なんか、珍しく、恐るべき正論が書かれていると思うんですけれども…。

今日、職場の内線電話表の裏に、4人いる契約社員の人の特徴を書いたメモが挟んであったのを見つけた。

 ふむふむ。

あんまし、契約社員の人と顔を合わせる機会がないので、顔はわかるけど、名前が一致しなくて困るから・・って理由で、誰か(ってわかってるんだけどw)が作ったんだろうが、

 へええええー。

 でも、特徴…。良いんでしょうかねえ。何か問題にならないと良いんですけど。

ここで俺は驚愕の事実を思い知った。

 はいはい。

丸顔の契約社員さんがいるのだが、その人の特徴に『ポッチャリ』って書いてあったんだよ! ポッチャリって!

 ええええええええ〜〜!

 ヨシミは「でっぷり」ですけれども、それが何か?

えええええええええええ!

 はいはい。

たしかに顔は丸いけど、見た目は普通。ついでにいうと、その人に聞いた体重は160センチで40キロあるかないか。

 40キロあるかないかでぽっちゃり呼ばわりされていたら、たまらないわあ!

だから、割と細めなほうだと思っていたのに『ぽっちゃり』って・・・・。

 「丸顔」とか書けばいいのに、ぽっちゃり…。

・・・あの人で「ぽっちゃり」だったら漏れは「ぽっちゃりどころか、単なるデブじゃねーか・・・」と死ぬほど落ち込んでしまった・・・・orz

 えええええ〜。

 みるなさんって、元ネットアイドルだし、その頃の写真もヨシミは持っていますけれども、

 けっこうかわいいんですよ、うん。

つまり、カゲではヒキコモリはデブっていわれてるってことじゃねーかよ・・・orz

 厳しいわあ! 世の中、厳しすぎるわあ!

世の男どもの基準は厳しい・・・。

 はい、厳しいですよねえ。おおおおお。

厳しい・・・ つか! おめーらさー、

 はいー!

普通の体型のおにゃのこをみてさー、「デブ」とかいうくせに、やせてたらやせてたで、「骨がゴツゴツしてて、抱き心地が悪い」とかわけわかんねーこというなよ!!!!!

 …。

 みるなさん、いちおう、元ネットアイドルなので、節度を持ったご発言をお願いしたい…。お願いします…。

と、マシンガンがあったらその場で全野郎社員を銃殺してしまいそうなぐらいむかついてしまった・・・・。(別に自分のことを言われてるわけじゃないのにw)

 わかります、わかります。

みんな死ねばいいのに。

 うーむ、大変だわあ…。

つらくてつらくて
04/27/2009(Mon)22:53:25

 ふむふむ。

精神的にテラ辛くて、ふらっと旅行行って色々リセットしたいなぁーとか思って、旅行の計画を立ててたのだが、上司にお伺いを立てたところ、貰える連休が4連休が限界ということを遠回しに言われて、4連休ならしかたあるまい、んじゃタイに行こう(なんでやねん)

 タイ。

 あの、タイですか。

 この前、バンコクの空港が封鎖されたときの余韻さめやらぬ、タイ。

 着ていくTシャツの色に細心の注意を払わねばならない、タイ。

と、もうあと3日ぐらいで出かける感覚で

 はいはい…。

この豚インフルエンザでパンデミック寸前、
非常事態宣言が解除されたばっかり(情勢不安)

 そう、新型インフルエンザもありますしねえ…。

という2つのおっきな問題があるにもかかわらず
航空券を買ってしまった・・・orz

 …。

 今、外務省のサイトでチェックしたら、

「十分注意してください。」
「渡航の是非を検討してください。」
「渡航の延期をお勧めします。」

 ばっかりですよ! タイは!

 ちなみに、メキシコは

「不要不急の渡航は延期してください。」

 なるほど…。(連休現在)

ちなみに正規割引で買ったにも関わらず、マイル付与が一切無いということを買った後で知り、めっちゃ後悔・・・あんど、いつもぎりぎりになって航空券買うのに、”今買わないと!!”という意味不明の焦りを感じて、2ヶ月以上先の航空券でさらに予約時点で即購入、キャンセル不可という、もうヘレンケラーもビックリな3重のオモリがついたシロモノ・・・。

 …。

 みるなさんは、航空券に縛られるタイプの性格ですよねえ。ええ。恐ろしい。

あああああ、先走り過ぎて、妊娠させてしまいました てなぐらいに後悔先に立ってないことに気がついた。

 大丈夫です、みるなさんは女性なので、うっかり妊娠させることはない、はず、です。

せめてゴールデンウィーク終わるまで待てよ・・・orz

 うーむ。

もう、いい加減に、生理前はイライラする=イライラするから整理前だ ∴むやみやたらに行動を起こすな(自重しろ) ってことに気がついた方がいいと思ぞ<俺

 とにかく〜。

 海外に行くときは、気をつけてくださいね!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年5月7日(木)

そういうものが落ちていましたか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ。

 ごまぱんさんのブログ「USED SORRY」(http://used.cocolog-nifty.com/us/)です。

 7日は…お休み。

 では、いってみましょう!

2009年4月30日 (木)
偶然と必然と風呂屋の狭間で

 はいはい。お風呂やさんですか。

国民的アイドルが世間を騒がせた翌日、うちの給湯器が突然壊れました。

 …。給湯器。壊れたんですか…。大変です…。

 オール電化っぽい感じなんでしょうか。気になります。

家中のどの蛇口からもお湯が一切出なくなり、修理できるかどうかもすぐには分からないとの事で、その日から我が家の銭湯通いが始まったのでした。

 へええええー…。大変ですねえ…。ううーむ。

その初日。

 はいはい。

おもむろに男湯ののれんをくぐると置いてあった、大塚製薬の自販機。

 銭湯には、そういうのがありますよねえ。

そのポスターの中でさわやかに微笑んでいるのは渦中の人、クサナギさんじゃないですか。

 …。ほほう。さようですか。

まさかこんなところでご対面するとは思いもしておらず、少し複雑な気持ちでいそいそ服を脱ぎながら目に留まったのは、彼の言葉のようにそこに書かれていた宣伝文句。

 ふむふむ。

「水ではうるおせないものがある。」

 水ではうるおせない…!!!!

 いや、わかるんですけどね。うんうん。

どうしてもそれがポカリスエットのことだと思えなかったのはあまりにタイムリーすぎたからでしょうか。

 そうですね、ちょっとタイムリーすぎたんでしょうねえ。

 

 いや、いいです。

分かる分かる。水だけではやってられない日だってあるよね、と勝手に共感しながら公の場で全裸になったおれは、彼が早く仕事に戻れることを願う人の1人です。

 うまいのか、うまくないのか、判断に迷うんですけれども、いい感じの日記だと思います。

 まあ、ありますよねえ。

 あります、あります。

2009年4月24日 (金)
B型園児の説明書

 ほほう。

 うまいタイトルなのかどうなのか、判断に迷うところです。

Sさんが幼稚園児になって2週間が経ちました。

 ほほう、そんなにも!

 この前お会いしたときには、いらっしゃらなかったのに!

今のところ毎日元気に「いってきまーす!」と家を出ています。

 ほうほう、いいですねえ。

園でも存分に自分らしさを発揮しているようで、先生からは「Sちゃんは嫌と言ったら絶対やらないタイプですね。」と早くも性格を見抜かれている様子。

 …。

 頑固で、とても良いことだと思います。

まったくその通りで家でも手を焼くことがしばしばですが、そうかと思えば気まぐれにケンカの仲裁に入ってみたり。

 いやあ、気まぐれだわあ!

 でも、手を焼くとおっしゃっていますが、神様のような存在じゃなかったでしたっけ?

頑なに意地を張る強情さと、周囲の空気を察知して立ち振る舞う器用さを併せ持つ自由な彼女です。

 自由人ですか…。ふむふむ。

 まあ、いいんじゃないでしょうか。

 …。お母さんも、そりゃあ、怒りますよねえ。ううーむ。

 次です。

2009年4月19日 (日)
空から天使の落し物

 はいはい。

それはそうと、今日うちの店の前にブラジャーが落ちてました。

 …。

 ……。

 どういう行為の結果なのか、とても気になります。

濃いピンクと黒の派手めなブラジャー。

 はい、いいんじゃないかと思います。そういうのもアリでしょう。ヨシミには似合わないと思いますけど。

何でこんなところにそんなものが落ちているのか。おれがもしもコナンだったらこの少ない手がかりを元に難事件を解決していたところでしょうが、残念ながらおれは見た目もおっさん、中身もおっさんなので、

 コナンじゃなくて、本当に残念だわあ。

普通に拾って少し葛藤してから捨てました。

 葛藤しましたか! まったくまったく!

 風で飛ばされた、というよりは、夜中に店の前で何か…。

 うーん、ヨシミもコナンじゃないのでね!

今度は中身が落ちてたらいいなと思います。

 …。ラピュタ…。

 そして、写真なのに、なぜGIF形式で保存しているのか! まったく!

 〜ヨシミの推理〜

 夜中に、あはんうふん。喉が渇いたので、水でうるおして(写真左上の蛇口参照)、お礼にブラジャーを置いていったのでしょう!

 ダメですか? それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年5月6日(水休)

超きれいさっぱりと過去ログを消しやがりましたか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 くみさんのブログ、「capricieux」(http://capricieux26.blog23.fc2.com/)です。

 この人は、本当〜〜〜〜に過去ログを消しやがるので、気をつけないと!

 では、いってみましょう。

過去ログ
* 2009年04月 (4)
* 2006年06月 (1)

 …。

 超きれいさっぱりと、消えているわあ!

 恐ろしいわあ!

 ではまあ、4月分もいつ消されるかわからないので、いってみましょう。


04/07(Tue) 19:30|携帯|

 はい、まだ、引き続き春…と思っていたら、立夏が過ぎましたか。

母が床の間用に桜を買っていたので
少し分けて部屋に飾りました。

 へええー、いいですねえ。

 バーチャル青森も葉桜になりましたし、まあ、こんなものでしょうかねえ〜。季節のうつろいって。

今度チューリップ買おうかな。

 いいですねえ。チューリップは、それはもうよく咲いていますよ。

04/08(Wed) 16:10|つぶやき|

 珍しく、タイトルがないですねえ。

部屋に飾りました。ちまっと。
黄色い花は庭に咲いてたのです。
なんて花なのか…。

 ふむふむ、こちらですね。

 …。なんて花なのか。

ちょっと前に偏頭痛がすごくて、早寝をしたら
体内時計がずれて
23時前就寝の5時前起きという、微妙なサイクルで生活する事に。

 へええー。いいじゃないですか。ものすごく健全ですよ!

 うらやましいわあ!

職場が家からそう遠くないので
お弁当つくって、身支度してもまだまだ時間が余ります。

 ふむふむ。いやあ、くみさんは才女だわあ!

で、あったかくなってきたので朝ウォーキングする事にしました。

 ほほう。さすが。

だいたい1時間くらい。

 そんなにも時間が余っているとは!

冬の間にお菓子作りにはまったら見事に太ったので
余裕がある日は夜も歩こうと思います。

 …。なかなか、厳しいんですね…。

だいえっとだいえっと…。
薄着の季節になるまえに、どうにか…!

 もうそろそろ薄着の季節ですけど、どうなんでしょうか。

この腹回りの浮き輪を消滅させたいのです!!!

 ヨシミの腹は、浮き輪どころじゃなくってよ!

 次です。

体温調節が苦手です
04/12(Sun) 20:23|つぶやき|

 はいはい。変温動物なのですね!

あったかいというよりも日中は暑いくらいになりましたね、ここ数日の間に。

 そうですねえ。

 4日なんか、バーチャル青森のほうが東京より暑かったとかで。

帰りは冷えるので、服装も温度調節しやすいように、と心がけてはいるんですが
どうにもこうにも足元が…ストッキングのみじゃーねー。

 ふむふむ。

しかし職場規定で靴下不可なのです。うーん。

 へえええー、そういう職場規定があるなんて! 知らなかったわあ!

まだまだ花冷えだというのに困ったもんだ。

 困ったものですねえ。ええ。

04/28(Tue) 21:40|つぶやき|

 はい。

 ほほう!

 これまた、ヨシミの乙女心をくすぐる…!!

おいしいスコーン食べたいなー。

 はいー。

ここのカフェのスコーンが一番すきだったんですが
遠くに移転してしまってしばらく食べてません。かなり切ない。

 ふむ。

やっぱり距離って大事だよなあ。

 …。

 くみさんって、遠距離恋愛が出来ないタイプですよねえ。ええ。そういう気がします。

 …。

 これで、ぜんぶですか! まったくまったく!

 次は、過去ログを消す前にヨシミに一声かけてくださいね! それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年5月5日(火祝)

弟さんメインでストーキングですよ

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 ゆみこいとうさん…

 じゃなくて、こいとゆみさんのサイト「飼主日記」(http://www.itofamily.com/yumikoit/diary/index.php)です。

 ふむふむ。

 いってみましょう。

2009/5/1
算数とは。
カテゴリー ≫ 子ども日記

 算数とは!

 へええええー! これまた、奥深いテーマだわあ! どうしましょうか!!

2号が日記を書いている。

 …。web日記でしたら、直ちにストーキングしますけれども。

四時間目 さんすう
プリントを やった。いつも さんすうじゃないと おもってます。たのしかった。

 …。

 なんという、なんという奥深い文章…。

 ヨシミはもう、ギブ、ギブアップですよ!

プリントというとアレですな。
アヒルやらチョウチョやら、チューリップやらがプリントされていたやつで、

 ふむふむ。

それぞれを色で塗って、数を数えて、同じ数だけマルの中を塗るという。

 ふむふむ。数を数える、という作業をするわけですね。

 …。ハイレベルな。

で、いい加減にやっていたあなたは、半分間違えていて、先生がペケをつけていることに、帰ってきて私に見せてから初めて気づいたんだよね。

 ほほう。…。ううーむ。

 まあ、お気持ちはわかります。わかりますけどねえ。

1号がやっているような足し算や引き算を早くやりたいのはわかるが。
これも算数の基礎の基礎だぜ。

 むしろ、ヨシミからすれば、応用に入るのではないかと思ってしまうのですが…!

で、ついでにいうと、算数に対する認識はそのくらいなのに、家で買った算数の1年生用のドリルをいきなり10ページもやってくるのはやめれ。

 へええええええー!!!!

 やる気、超あるわあ!

しかもやり方が全然わかってなくて、行き当たりばったりに式を立ててるくせに、それを指摘されて涙を流すのはもっとやめれ(苦笑)

 式、立てようとする心意気が大事なんじゃないかと思います。

なまじ、小遣い帳はちゃんとつけられてたり、兄ちゃんのまねをして九々らしきものをいえたりするので始末が悪い(苦笑)

 小遣い帳をつけられる!

 すごいかもしれません。って、今日の日記は自慢っぽいわあ!

 いいんですけどもね!

2009/4/30
しょうにゅうどうって?
カテゴリー ≫ 子ども日記

 鍾乳洞ですかー。いいですねえ。

GWは鍾乳洞でも見に行ってみたいなぁ。

 ふむふむ。首都圏近郊にあるんですかねえ?

 バーチャル青森からだと、龍泉洞が近いんですけど、遠いです。(矛盾した文章)

でも、子ども達は鍾乳洞なんて知らないかも。…いやいや、雑誌とか何とかでネタとしてだけでも知っててほしいもんだが、どうなんだろ。

 いやあ、いいですよねえ、鍾乳洞は。知っていて欲しいものです。

アイロンをかけながら、ふと2号にネタを振る。
鍾乳洞行きたいなぁ。ねぇ。鍾乳洞って知ってる?

 ほほう。アイロンをかけていますか。いいですねえ。

「知ってるよ!」
と自信満々に答える2号。へぇ。

 へええー。

「コロコロコミックにねっ大入道って出てきたんだ。あれの小さいやつでしょ!」

 …。

 まあ、アリかナシかでいうと、アリですね、そのギャグは。

…ちがう。絶対にそれは違うと思う。

 はあ。

 つっこみが、甘いですよ!

2009/4/26
道着の前に…
カテゴリー ≫ 子ども日記

 はいはい。

昨日、待ちに待った道着の許可を得た2号。
この半年ほど夢見ていたので、本人喜びもひとしおである。

 ふむふむ。

朝起きるなり、
「おかーさん!道着を着た姿を見せたいから、着せて!」
とやってくる。

 ほほう。

 …ツッコミどころもないなんて、なんという攻めキャラ…!!

待て待て。

 はいはい?

えーと?これをこう着せて。袴は?どうやってひもを結ぶの?

 …。こいとゆみさんがボケに回るわけですね。わかります。

昨日は先生に着せてもらったらしいので、本人にもうまく説明できない。
しかたなくネットで調べながら着せてみる。むつかしーぃ。

 ほほうー。ネットで調べるなんて! ネットにはなんでも載っているわあ!

しかし飼猫氏は寝ている。

 はいはい。

1号はそろそろドッジボールの時間だー、とユニフォームに着替えて朝食の準備をしている。

 ふむふむ。

「あ、手伝わなくちゃ」
と2号も準備をはじめ…ちょっとまてぃ!

 珍しく、ノリツッコミですねえ。

道着のままメシを食うのはよせ!
それと、道着を着るのなんのの前に、布団を畳んでパジャマを畳みなさいー!!!!

 ほほう。

 でも、弟さんってなかなか…ツッコミどころが高尚になってしまうきらいがあって…。

 将来は、バリバリの攻めになりそうで、ドッキドキです。ウフフ。

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年5月4日(月祝)

箇条書きとポエムですか

 あれから11年ですか。ふむふむ。

 では、今日はストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 ぎっと桃色さんのサイト「八宝兎」(http://stupid_git.rakurakuhp.net/)です。湘南つながりで。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

問い合わせのメールが来たと思うとspamで悲しいです。

 いやあ、それは悲しいですねえ。

近くの店のSPAMがすべて減塩SPAMになって悲しいです。

 いやあ、もっと悲しい…ですけれども、ノーマルのSPAMは、濃い味好きのヨシミも卒倒するくらいに異様に濃い味ですから!

そんなわけで、ストーキングよろしくお願いいたします。

 はあい。

 日記はこちらです(http://stupid_git.rakurakuhp.net/i_329052.htm)。

 いってみましょう。

一行文ラッシュ!
2009/03/20(Fri) 23:08

 はいはい。

・肝油ドロップおいしいです

 あれは、本当に美味しいものです。おすすめですよ!

・雨どりやをカラオケで歌うのは結構難しかった
(雨やどりの伴奏はギターじゃないと違和感が)

 おおっとー。

 ここで、ヨシミのサイトを見ているさだまさしファンの某さんが食いつきそうな予感!

・いつの間にか階段も太陽も痛くなくなってきた。勉強はまだみたい

 ほほう。まあ、勉強は、出来るときでいいんです。

・セブンスクロスを友人がやってるとこをみたい

 ほほう。

・0.25mg錠より0.125mg錠の方が錠剤が大きいのは何故だ

 同じサイズならわかるんですけど、なぜでしょうねえ。

・モバゲー(笑)にはまってます

 ほほう、モバゲー(くすくす)。

・18禁小説を読むたびに自分が18になったことを思い出す

 ほほう。いいですねえ。

・20歳になるのが楽しみだ。主に酒の席的な意味で。

 …。お酒は…そうね、18じゃないですよね。20からですよね。

・どうやら自分が普通だと思っていたことの中にはそうじゃないことがあるのだな

 これ、なかなか奥深い文章ですねえ。

・自分の金銭感覚は自分でも良く分からないものばかりだ

 ぎっと桃色さんは、特にそうだと思います。

・自分のお金はゲーム・音楽・本・交通費・食費に使われる。つまりほぼ交友費+娯楽費のみ

 食費は?

・風呂の中での自己分析は何かに書き留めるまでには馬鹿馬鹿しいと思って止めるか忘れてしまう

 お風呂の中に持っていっても大丈夫な防水携帯のメモ機能を使えばいいと思います。

・こういう一行の文をだらだらだらだら書くのは結構好き

 ストーキングするのも、けっこう好きです。

月と空と時々私、ところによりカメラ
Changed at 2009/04/26(Sun) 22:43

最近PSP本体を入手したので、充電器を買うために家を出た。
ふと空を見ると、絶賛マジックアワー中だ。
しかも、月がいい具合に昼っぽいではないか。

 なんという詩的な文章!

 ぎっと桃色さんに、作詞を依頼します!

これはチャンスだ。
デジタルカメラは常時携帯している。

 ほほう、いいわあ。

ここからでは、ビル群に阻まれ美しくない。
しかし、月のある方向に歩いていけばビル群は邪魔をしなくなる。
だが、その道を進むと夜ご飯の時間に間に合わなくなるかも知れない。

 ふむふむ。

用事のある場所は駅周辺。
駅からはとてもいい景色が撮れるが、マジックアワーには間に合わないだろう。

 駅。F駅でしょうか。

さあどうする。
階段をおりながら考える。
その道への二つの信号が青になった。

 おお、なんて詩的な…。

ええい、ままよ。
私はその道に向かって走り出した。

 走れるくらいに元気になって、よかったよかった。

確かこの先にはいい感じに蔦がはっている屋敷があったはずだ。
古びた屋敷と不安定な空、そして月。
私はそれを見、網膜に焼き付け、レンズにうつし、カメラに残したい!

 はい、わかります!

私が見たものは、すっかり跡形もなくなった更地と、工事中の文字、
そして立てかけられた選挙候補の看板だけだった。

 ううーむ、ううーむ。

カメラを構えてみるも、まったく私の趣味に合わない。
私はカメラをしまい、とぼとぼと駅に向かった。

 はいはい。

私は見た。
先ほどよりも濃い色のグラデーションの空に、黒い富士山。
そして、燦々と輝く夜の月を!

 富士山が、黒い! いいわあ、この表現!

迷わずカメラを取り出し、レンズを向ける。
暗い富士山と、駅のホーム、街のライトの明るさが対照的て、非常に美しい。

 ふむふむ。

撮る。
ぶれる。
撮る。ぶれる。
撮る、ぶれる。
夜景はカメラに慣れていない私にはまだまだぶれやすい。

 手ぶれ防止機能+高感度にしましょう。

気がつくとカメラの電池残量がもう1だ。
昨日、TRPGの会話の録音を長時間したのを思い出す。
そして、充電をしていないことも。

 ほほう…。

三つもの意味で時間の余裕がなくなってしまった。
涼しく夜の風がふいているはずなのに、胸のあたりがじんわりと汗ばむ。

きちんと脇をしめて、窓ガラスに手でカメラを固定して。

 ほう、ほほう。

やっと撮った一枚は、家で見ると、
ちっぽけな富士山と、視認すら危うい月のようなものと、
暗すぎて、また明るすぎてよくわからない街並みがうつっているだけだった。

 そういうものですよねえ。

オチなし。

 オチているのではないかと思いますが!

 そういうわけで、ぎっと桃色さんは書ける人ですね…! いいわあ!

 ゆるやかに今年も過ぎていきます。連休が。

top /

  

2009年5月3日(日祝)

応援する対象が微妙にずれている気もします

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 (1)こと(2)さんの(3)、「(4)」((5))です。

 下記の選択肢の中から、正しいものを選んで記号を入れてみて下さいね!

 ア オンナスキーP

 イ 葉月ヒロタカ

 ウ サイト

 エ 雄島亭

 オ http://anto.sub.jp/

 では、行ってみたいと思います。

四月二十七日   めがね。

 はいはい、学校の先生らしく…日付は漢数字なのですね。

 にあってんなあ!

 と、おっしゃいますけれども…。

 葉月ヒロタカさんも、なかなか似合ってらっしゃる雰囲気ですよ…ねえ!

はい、葉月ヒロタカです、こんばんは。

 はい、ヨシミ22歳です。こんばんは。

クラスに赤いフレームの眼鏡が似合う子がいます。

 ふむふむ、赤いフレームですかあ。

メガネが似合う子って素晴らしい。

 素晴らしいのですか…。

でも、授業中しかつけてなくて、先生は悲しい。

 …。

 先生がそんな感じで、ヨシミは悲しいです。

完全に私の趣味なので、別に指導するとかそういうことでもなく、何も言えずに非常に苦々しい毎日を送っています。

 …。葉月ヒロタカ学級は、もうダメかも知れないですね。

 でもまあ…色んな人がいるんですねえ、クラスには。

「メガネ=かっこわるい」とかいうどう考えても変な固定概念なんとかならないものか。

 まあ、日本人はメガネが好きなんですよねえ。

メガネを取ると可愛くなるっていう図式は確かにあると思います。

 あると思います!

 ふむふむ。

でも、逆だってあるのです。

 逆も、あると思います!

メガネをつけると可愛くなる子だっているのです。

 ほほう…。

その辺を皆様には理解して頂きたい。

 ふむふむ、わかるような、わからないような、趣味と性癖が一致していないのを祈るほかないという無力感を感じるような。

そこで、当学級では、眼鏡っ娘以外には市民権を与えないという画期的な教育方針を!

 それ、やったら、「カトゆー家断絶」(http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/)のいわゆる「ニュース枠」で取り上げられるような格好のネタ新聞記事になると思います。

当然男子には市民権なんざねぇ!

 なおさらですよ!

…というようなことを考えながら授業してるわけじゃないので許してください。ごめんなさい。

 まったくまったく!

 ご冗談がお上手なんですから!

そんなこんなで、雄島亭は赤フレームメガネを草葉の陰から応援しています。

 女の子を応援するんじゃなくて?

 次です。

四月十四日   はんこ。

 ふむふむ、はんこ。

 …。

 これはこれで、ヨシミ的には、結構ありなんじゃないかと思います。

 あると思います!

 …。ヨシミがこれまで取り上げてきたギャグを言うお笑い芸人って、すぐに消えているので、天津木村も危ういでしょう。

 すぐに消えた例:テツandトモ、レイザーラモンHG、ダンディ坂野、ヒロシ、ムーディー勝山、その他思い出せない人が何人か

 話が逸れました。

いかつい系の先生が、可愛いハンコのチェックをしていた。

 いやあ、このギャップ、萌えだわあ!

うさぎさんが「やったね!」って言ってるようなハンコ。

 いいですねえ。

 うさぎさんよりも、この先生にほめられたいですけどね!

藁半紙にぺたぺた押して、満足気。

 ほほう、いいんじゃないかしら。

なんか可愛いよね。

 ですねえ。

そんなこんなで、雄島亭は可愛いハンコを草葉の陰から応援しています。

 いかつい先生を応援するんじゃなくて?

 …。そういうわけで、ヨシミは思うのです。

 先生は激務だといいますけど、葉月ヒロタカさんはそうでもなさそうだわあ!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年5月1日(金)

きしめんはうどんじゃないですか

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ!

 ネギさんのブログ「Nell」(http://nell123.blog38.fc2.com/)です。

 たびたびストーキングしていますけれども、強くプッシュしたいのでねえ!

プロフィール
Author:ネギ
香川出身都内在住。
女子大生になったのでネギになりました。

 ほほう。

 このあたりが、重大なヒントになっていますよね!!

 いってみましょう。

残念な休日の過ごし方
2009-04-25

 ほほう。ふむふむ。

雨の日は外に出るのがめんどくさいですね…。

 面倒ですよねえ。わかります。

つーかコンタクト入れて化粧するってのがそもそもめんどくさいんですが、

 コンタクト入れて!

 いや、いいんですけれどもね。

サークルの見学に行くため気合を入れて外出しました。

 サークルの見学! おおおおお、ドキドキするわあ!

山手線一周して帰ってきました。電車でGO!

 …。

 T駅→T駅、でしょうか。気になります。

…ほら、スロースターターなもんで。
……えっと、雨で気温が低くてエンジンのかかりが悪くて。

 はい、なんか、いろいろだったんですね…。

 お疲れさまです…。

…集合場所の改札口に10分ちょっと遅れて到着したら誰もいなくて、連絡取るのも面倒なので帰ってしまいました。

 うわあ、この後ろ向き加減が…たまらないですよ…。

飛び入りで参加しようとした自分が悪いので自業自得です。
事前に参加しまーす!って言っとけば待っててくれたんだろうけどさ。

 ですよ! そのあたり、とても重要だと思います。

でもなんか楽しかった!
知らない駅の名前いっぱいあったよー(´∀`)

 ほほう。知らない駅の名前…。どういう感じなのか、気になりますけど…。

山手線ってマジでグルグル回ってんのな…!

 そこは、驚くところじゃなくってよ!

で、気がつけば何もしてないというわけですよ。
エアコンの掃除とドイツ語の予習…!

 いやあ、大変ですねえ…。ドイツ語の予習までありますか…。

「明日やろうは馬鹿野郎」って言葉がありますが(本のタイトルだっけ?)

 「明日できることは今日やるな」とも言いますし。

無理にその日にやって翌日ぐったりするよりは、
しっかり寝てから余裕を持ってやりたい派なので明日やります。

 いやあ、ネギさん、なかなかだわあ!

…っていいながら後延ばしにする罠。いやぁまいった。

 参りましたねえ。お気をつけて!

【追記】
しょーもないけどブログランキングの大学生カテゴリ見てたら目に入った宣伝文。

 はいはい。

○○女子大は絶対無理 と言われつづけた偏差値40の息子が逆転合格。その理由はこちら

 …!!

 これは…なかなか…。

…そりゃ絶対無理って言われ続けるだろうよ。逆転合格は無理ぽです。
あ、ひょっとして勉強法とか通信教育の宣伝ではないのかなwww

 そういう見方で来ますか! なるほどだわあ!

 次です。

ぐったり
2009-04-28

 はい、お疲れさまです。

まだ火曜日だというのに体力と精神力が尽き果てました。
もうムリダヨー

 水曜、休みじゃなかったでしたっけ?

帰りが遅くなったので途中で晩ご飯代わりのパンを買って帰ろうとしたら
お金だけ払って品物を持たずに店を出ようとしてしまって、
コンビニのおじさんに「疲れてるでしょー」っていい笑顔で言われました。ハイ疲れてます。

 …。なんて言うか、きわめてマンガ的な感じですね…。

わりとお約束な感じの失敗をする自分にため息がとまらんです。

 いやあ、でも、呼び止められてよかったですね。

サークル、顔合わせに行ってきたけどホントに自分入るのかなーいや入ったんだけども。
思った以上にハードっぽくてほげーってなりました。

 ほげー。おだいじに。無理はしないで下さいね。

まぁ楽しそうだし無理せずにできる範囲でぼちぼちと。
ちなみに演劇サークルのスタッフです。

 ほほう! 演劇サークルのスタッフ! いいわあ!

作業は基本的にパソコンという死亡フラグに敢えて突っ込んでいきました、
やってみればできるかもしれない的な。頑張れ自分。
できる人に教えてもろたらえんや…。見切り発車万歳。

 パソコン…。ネギさん、まあ、なんとかパソコンを覚えてくださいね。

あ、誰か先付小切手がなんで振り出しの日付を実際の振出日より後に設定しているのか教えてください。
そういうものだってのは分かったけどなんでそんな妙な事をするのか分からん…。便利なの?
これ経済の先生に質問に持っていってもいいの?母さんにメールで聞いたほうがいいの?
どうにも私は秘書A子にはなれない気がします。

 というわけで、誰か、ネギさんに教えてあげてくださいね!

今日の発見。
香川県民と和歌山県民っていう組み合わせでも
「関西ノリや〜!標準語とか無理やんな!」って盛り上がることができるよ!

 ほほう。

ただし香川は関西じゃない。

 まあ、そうですよねえ。

きしめんはうどんじゃない。
きしめんはうどんじゃない。
大事なことなので二回言いました。

 大事なことなのですね! 了解しました。

食堂でさあああ!どれだけ突っ込みたかったことか!
その平たいのはうどんじゃねえええ!!!
平たいうどんもあるけれども!それはきしめんだああ!

 はい、はい、すみませんでした。すみませんでした。

明日も頑張って起きなきゃいけないのでとっとと寝ます。

 おおおおお…。なんかもう、充実した生活のようで、お疲れさまです…。

 あんまり無理をしないように、いい感じの生活を送ってくださいね。きしめんはうどんじゃない。きしめんはうどんじゃない。

top /


トップページに戻る