ストーキング・2009年4月

トップページに戻る

◇ストーキング◇
予言の書は本屋さんで売っていますか?コンビニですか? (2009/4/30)
要するに盲腸になりましたか (2009/4/29)
もう、暑いですか (2009/4/25)
「けいおん!」についてこんなにも語っていますか (2009/4/24)
確かに、いろいろと残念な感じではあるような… (2009/4/23)
ジャンプのスクラップ地獄ですか (2009/4/22)
カセットテープをデジタルで録音するには… (2009/4/21)
豚どんパスタの謎が解き明かされますか (2009/4/20)
定額給付金を申請しましたか (2009/4/19)
小学校へご入学、おめでとうございます (2009/4/18)
みるなさんは大変心が広うございます (2009/4/17)
3日間コースでお願いできますか (2009/4/16)
ああ、春なんですねえ…。 (2009/4/15)
22歳ですけれども別れません (2009/4/14)
バルサンがなければねえ… (2009/4/13)
借地借家法周辺の登記と対抗要件について (2009/4/11)
人格を疑われないようにお気をつけください (2009/4/10)
かなまら祭り2009ですか (2009/4/9)
青春をカンタービレに過ごしていらっしゃいますか (2009/4/8)
卒業よりも何よりも、感想文が長うございます (2009/4/7)
この春から5年生ですよね (2009/4/6)
嘘は…特に書いてないようですねえ? (2009/4/5)
今年は嘘がつけませんか (2009/4/3)
ぜんぶ嘘でありますように (2009/4/2)
4月1日の更新に大爆笑を期待します (2009/4/1)


2009年4月30日(木)

予言の書は本屋さんで売っていますか?コンビニですか?

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 ひろのさんのブログ「ぺもぶろ」(http://pemoblo.blog85.fc2.com/)です。

 もはや、ヨシミが存分に勝手を知っているぺもぶろですけれどもね。

 いってみましょうか。

プロフィール
ひろの
Author:ひろの

 はい。

普通のパート主婦。ダンナ(パパ)とエスくん(息子・小5)との3人で、

 おおおー!!

 小5になっている! すごいわあ…。

 …。

 ヨシミも、トシを取るわけだわあ!

東京の西のほうで暮らしています。

 西東京市ではないようです。知らないですけど。

好きなものは唐揚げ、カラムーチョ、月餅、チョコモナカジャンボ、コーヒー、

 はいはい。

ツヨポン、

 …。

 ツヨポン…!!!!

 久々にヨシミもコメントに窮するわあ!

グレッグル、遊戯王。苦手なものは納豆、貝割れ大根。不得意なのは人付き合いと整理整頓及び家事。

 はい、はいはい。いいんじゃないかしら。

 では、行ってみたいと思います。

つよぽん
2009/04/23 11:49

 はいはい。

泥酔して全裸で公園に寝てて逮捕だって!?

 いや、寝てたんじゃなくて、奇声を発していたとかで…。

あのバカちんがーっ!

 いやあ、ひろのさんも大変ですねえ…。

酒癖が悪いにもほどがある!
たるんでる!

 ヨシミも酒癖は悪いので、なんとかしないといけません。本当に。

映画公開の大事なタイミングだっていうのに、
なにやってんの!?

 はいはい。

大好きなキムタクに怒られちゃえ!

 本気で怒られたらしい、という話を聞きました。

でもつよぽんのこと好きだから
猛省して帰ってきてくれるって信じてる!

 ふむふむ。

 …。まあ、これからどうなるんでしょうかねえ…。ううーん。

 芸能人って大変だわあ…と思いましたが、公務員だったら懲戒免職ものですしねえ。ううーむ。

 次です。

予言の書
2009/04/25
2009/04/25 11:48

 ほほう、予言の書!

 ほほう。

 エスくんが本当に大きくなってきた気がします…。

 …。

 具体的にいうと、もうちょっとでヨシミのストライクゾーンに…とかいうと怒られますでしょうか。

 キラキラ輝いているのも、とっても素敵です。

翌週以降のアニメのストーリーがわかる
予言の書(テレビ番組表雑誌)に
いたく感激していました。

 ふむふむ。

 手にしているのは、月刊ザテレビジョンみたいな感じでしょうか。気になります。

 そして、エスくんはどういうアニメを見るのか、気になります。

 「けいおん!」とかは見ていないでしょうねえ…。

※つよぽんの会見に泣けた。
うん、これからがんばっていこうよ。
応援してる。

 はい…。

 さすがに、予言の書にもつよぽんのことは書いていなかったようですね…。

 いやあ…大変ですねえ…。

 そういうわけで、まあ…。

 ヨシミは、本物の予言の書がどこかに落ちていたら面白いのになあ、とか、そういう風に空想を広げてみるのでした。

 つよぽん逮捕を予言した人は誰も居まい。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年4月29日(水祝)

要するに盲腸になりましたか

 はいはい、久しぶりに、ストーキングですよ!

 今日のストーキングは、こちらです。ヌヌさんのサイト「◆ELECTRICAL EDEN ◆」(http://tekipaki.sakura.ne.jp/)です。

 日記はこちら(http://kurumari.hiroimon.com/)。

 ブログはこちら(http://asagaoka.blog.shinobi.jp/)。

 ほのぼのアルバムはこちら(http://kurumari.hiroimon.com/diary/pict.html)。

 これらのうちの、日記を行ってみたいと思います。

◆20090409〜20090419◆ 急性虫垂炎

 いわゆる、盲腸ですね。これらではなくて。

◆CHAPTER1◆
淡い期待も叶わず潰え、今朝になっても体温上昇や腹痛は治まらず悪化するばかり。

 ほほう、いけないわあ!

遂に観念して会社から診療所へ駆け込むと、そこで受けた診断は急性虫垂炎でした。

 へえー。お医者さんは、すぐにそういうのがわかるんですね。さすがだわあ!

重症のため直ぐに手術が必要ということでしたが、この診療所には設備が無く別の病院へ行く必要があります。

 ふむふむ。R村から…どこに行ったんでしょうか。気になります。

紹介状を書いてくれた病院までは車(タクシー)で約40分。しかし、この上なく長い時間に思えました。

 あそこからタクシーで40分なら、大抵どこの病院にも行けてしまいそうでいい感じだと思います。

◆CHAPTER2◆
車中でも容態は悪くなる一方で、到着した頃には体温が40℃近くに達していました。

 いけないわあ!

あまりの寒気に意識が朦朧とする中で採血や採尿、レントゲンや造影CTなどの検査を
半裸で行うのは拷問以外の何物でもないと思います。

 なるほど…。

 盲腸になったら、すぐに病院に行け、ということですね。わかります、わかります。

◆CHAPTER3◆
造影CT検査中に苦しさのあまり呻いている時に看護師さん(妙齢の女性)が
『頑張って!お姉さんも頑張るから!』と言ってくれたのですが、
苦しさのあまり突っ込めなかったことが今でも悔いに残ります。

 ほほう。

 「妙齢」という言葉の解釈ですけれどもね…。

 人それぞれ、ということでいいんじゃないかと思います。

◆CHAPTER4◆
検査終了1時間半後に手術を行うことになりました。

 ほほう、きんきゅうしゅじゅつでしゅじゅつしつに入ったわけですね!

全身麻酔による腹腔鏡下虫垂切除術ということでしたが、

 要するに、盲腸の手術ですよね。

検査後にベッドに運ばれた前後から
一切の意識がなかったのでいつの間に手術が終わっていたのやら。

 ほほう。

 麻酔…なかなかやるわあ!

◆CHAPTER5◆
手術というものは得てして施術前より施術後の方が苦しいもので。

 はい、そういうものです。

麻酔が切れた後は従来の寒気に加え切除部や縫合部の痛みも加わるため身動きが取れません。

 あああー、そうですねえ。大変ですねえ。

しきりにトイレに行くよう(排尿)勧められましたが寝返りひとつ満足にうてないのにそんなこと出来るかと。

 ふむふむ。

 いやあ、大変だわあ!

◆CHAPTER6◆
術後2日間は全く食欲がなく、一切の食事を取れませんでした。

 ていうか、術後、そんなにすぐに食事をとってもいいものなんですかね?

主治医先生は『病院の食事じゃなくても何でも好きなものを食べていい』と言ってくれたので見舞品を漁ってみましたが、

 ほほう、お見舞いの品!

出てきたのはマックスコーヒーとイギリストーストだけだったのでやめておきます。

 マックスコーヒーはカロリーが高いので、いい感じだと思うんですけどねえ。

◆CHAPTER7◆
4日目になると食事もどうにか取れるようになり、点滴も外れましたが

 はいはい。

腹圧がかかると激痛があるために起き上がったり歩いたりするのはまだまだ辛い状態です。

 いやあ、思いっきり笑わせればいいのかしら!

そのために杖を導入してみましたが『よく似合う』というのは褒め言葉なのかなんなのか。

 うん。

 ヌヌさんに杖は、似合う気がします。

◆CHAPTER8◆
暇にあかせて入院費の計算をしてみました。

 はいはい。

約10日ほど入院するとして、私の月給に相当する額になるということが分かりました。

 ほほう。大変です。それに、手術代。

入院の2日前に母の進言で1日1万円保険に加入しておいて本当に良かったと思います。すごい先見性。

 …。

 保険の条件で、一定期間加入していないと支払が来ないとか、そういう

 わかりませんけどね!

 というわけで、

 …ぷぅ!

 それじゃ、黄昏!

top /

  

2009年4月25日(土)

もう、暑いですか

 はい、今日のストーキングは、こちらです。

 ストーキング依頼をいただいた中から、新西 旅人さんのブログ「日常と探求の旅日記」(http://tabitos.exblog.jp/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

そろそろまたストーキングしていただこうと思い、依頼させていただきました。最近はいろんなことがあったんですが、どうぞストーキングの程をよろしくお願いします。

 ふむふむ、色んなことですか。

 たいへんですねえ。

 では、行ってみたいと思います。

いざ挑戦!ITパスポート試験
2009-04-19 23:44

 ふむふむ。

 お疲れさまです。

今日は情報処理技術者試験の1つ・ITパスポート試験を受験しました。

 今年からの、新しい試験でしたっけ。

 けっこう面倒なんですよねえ、本当に…。

ゼミの合宿の時、ゼミの先生が「IT関係を目指すならまず取っておくべき」と言っていましたので、数日前からテキストを手に勉強していたんです。

 ふむふむ。

 数日前から、で、間に合うんでしょうか。気になります。

いろいろあって、今まで不安でいっぱいでしたけどね。

 でしょうねえ…。

ともあれ、今日まである程度の勉強をして試験会場へ行き、

 数日前から、で、ある程度の勉強が出来るのはすばらしいと思います。

試験に臨んだんですが、簡単ではなかったです。

 ですよねえ。

 ヨシミが今はなき初級シスアドを受けたときも、非常に面倒な試験だったなあ、という記憶があります。

 ぐったりでしたよ。

ITパスポート試験は情報処理技術者試験の中でも初歩の試験なんですが、それでもゼミの先生が言ったように一筋縄ではいかないものですね。

 そうですねえ。

 みんな受かっちゃうと、お話にならないですからねえ。

まぁ、勉強の成果が多少出ていたり全問選択式だったりで、全問解くことはできましたが、ひとまずは合格していることを祈りたいと思います。自信の程は少々なので。

 ふむふむ、お疲れさまです。

その後は一旦帰宅しましたが、夕方に行き着けの理髪店で散髪してもらいました。

 散髪しに行くだけの余力があるとは、なかなかですね。

髪が伸びてきましたのでいつものように短くしてもらったんですが、やっぱり散髪してもらうとすっきりします。

 ふむふむ。

 では、次です。

講義サボってでも病院へ
2009-04-20 23:55

 …。

 病院に行くのが理由だと、サボるとは言わないのではないかと…。

今日は朝から近くの病院へ行きました。

 はいはい。

一昨日治療を受けた際、「明日か明後日にまた来てください」と言われましたのでね。

 ふむふむ。

まぁ、昨日はITパスポート試験で行けず、今日も午前から講義があったんですが、なかなか病院へ行ける機会がないので、午前の講義を休んで(と言うかサボって)まで病院へ行きましたよ。

 ほほう。

 まあ、出席を厳密に取る授業でもない限りは、なんとかなるでしょうし…。

 いざとなったら、診断書、でしょうか。

で、診察を受けましたが、今回はすぐに終わりました。待ち時間は長かったんですが、もう傷は大丈夫なんだそうです。

 ああ、それは良かったですねえ。

でも、左足の親指の化膿はこれまでにも何度かありましたので、いずれは再発するんですね…。

 へえええー。

 そんなにも化膿するんですか。恐ろしいですねえ。

 もう、家に抗生物質を常備しておきたいものですねえ。

それにしても、今年度の講義は人が多いものが多いような気がします。

 ほほう。

いや、診察を受けた後に午後の講義2つを受けたんですが、どちらも人が多かったのでもう暑くて。

 そんなにも暑いんですか、向こうの方は。ふむふむ。

 バーチャル青森は、ちょうど桜が見頃なんですよねえ。

 そういうわけで、いろいろとおだいじに。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年4月24日(金)

「けいおん!」についてこんなにも語っていますか

 はいはい、今日は新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 kretaceaさんのブログ「Dokuwa Koo-Show」(http://dokuwakooshow.blogspot.com/)です。

 …。

 はい。そういうことですか。

 ストーキング依頼には、次のようなことが書いてありました。

はじめまして!

 はいはい。

日々の記録をweb 上に綴りはじめてはや一月.そろそろ他の人に読んでいただきたいなぁ……,と思い,ストーキング依頼を送らせていただきました!

 ほほう、さようですか。

暇を見つけてストーキングしていただけると幸いです!

 はい、了解ですよ!

 で、ヨシミのサイトをどのように知ったか、についてなんですけどねえ。

よく似ていると言われる双子の兄(yulico: http://yulico-dot-com.seesaa.net/)からの紹介です.

 へえー、双子のお兄さんですか。それはそれは。

 …。

 ふ。

 では、いってみましょうか。

Dokuwa Koo-Show
某所で大学院生などという特殊な状況に身をおくKretacea のただの日記,備忘です.ただの日記以外の文章はweb 上のどこかに書き散らしています(Link 参照).

 ほほう。

 はいはい。

 プロフィールを読みましょう。

kretacea
* 性別: 男性
* 星座: 乙女座
* 業種: 学生
* 場所: 北海道 : 日本

 はい。

 了解です。

 では、いってみましょう。

2009年4月20日
よかった……

 ふむふむ。

我が愛機が,Fender は Fender でも,USA の Precision Bass で……(※).カラーはサンバーストだけどな……orz.

 はいはい。ベースですね。(いちおう、ヨシミは楽器を知らない方にもわかるような合いの手を入れています)

※「けいおん!」の澪は,原作,アニメともに Fender の JB を使用している描写がメイン

 そうですね。(いちおう、ヨシミはアニメを知らない方にもわかるような合いの手を入れていません)

(実は原作はじめの方で PB を使っている描写があるんだけど,気のせいです.きっと,キャラ固めができてなかったんだろーね).

 ですねえ、原作だとねえ…。しょうがないですねえ。

しかし,誤解されずに済んだ,と安心しそうになったけど,一般人,ましてオタクにゃ,JB と PB の見分けはつかないんじゃなかろーか……?

 かもしれません。

ピックアップがね,違うのよ.回路も違うし,音も全然違うのよ.そして,志向する音楽性も天と地ほど,とまでは言わないけど,大概,かなり違うのよ(PB はパンクスが圧倒的多数.僕は Fender 原理主義者なだけで,パンクス志向とは違いますがね……).

 そんなにもFenderの原理主義者ですか。ヨシミは…。そうですねえ…。

 この前、Roland-EDIROL方面からYAMAHA-Steinberg方面に宗旨替えしましてねえ…。

--
しっかし,オタってすげーなー.

 すごいですねえ。

原作 4 コマはともかく,あんなクソアニメで,しかも楽器のフィーチャー率が凄く低い(ただでさえ原作でもほとんど弾かないのに,アニメはその 1/10 も楽器弾いてない)のに,楽器に群がるとは…….

 それは異常だと思います。もうね、楽器があんまり出てこないですよねえ。

 紙媒体よりもアニメの方があんまり演奏しないってどういう事ですかねえ…。

ところで……,アニメでも原作でも,Fender Japan と明記されているシーンはなかったと思うんだけど,なんでオタは Japan の JB に群がっているんだろう?Japan と USA のFender はほとんど別の会社だぜ?クォリティー的な意味で.
--

 クォリティー的な意味で!

 言っちゃったわあ! まあ、そのへんは黙っていましょうよ。

……どうも,一番人気が高い(うちの相方も一番はじめに目をつけてた)澪ばっかりが話題になってるけど,

 なってますねえ。

 ベースは地味だ、というイメージを払拭してくれそうで、助かります。

 そして、流行ってくれば、ヨシミも「弾けるのに持ってない」ウッドベースでも買おうかと。

唯とか律とか,我が愛しの沢庵ちゃん(原作に限る!)とかの楽器はどうなってるんだろ?

 沢庵ちゃん。よくわかります。

--
そう思って,調べてみたら,

 はいはい。

唯の Gibson Les Paul Standard は amazon で扱っていないので不明ながら,このレスポールタイプのギターが標的になったっぽい(「商品を見たあとに買っているのは?」参照).

 ふむふむ。

律のセットはヤマハの Hipgig らしい.シンバルはジルジャンっぽい商標がついてるから,たぶん,ジルジャンでしょう,一番一般的だしね(正直,ドラムのことは詳しくないのでよくわからん).

 ヨシミもドラムのことはわかりませんけれども、先週のタモリ倶楽部(パーカッションの特集)はすごかった、と思うくらいで…。

原作で TAMA ネタを振ってたから,スネアは TAMA なのかも? amazon にはそもそも商品がないし,ドラム周りにもオタの気配はない.原作で使ってたっぽい,練習用パッドはあるのに…….まぁ,律だからだろうけどwww

 ふむふむ。そういうものですよねえ…。

沢庵ちゃんのKORG トライトンは超名器,超有名シリーズなんだけど,現行モデルってあるのかね?

 ヨシミもそれが気になりました。あるんですかね?

 ヨシミが持っているKORGのキーボードは、nanoKEYくらいですよ! また、これが、ストロークが浅くて打ち込みには楽なんですよ…。

それともお金持ちだから,入手できたの?唯一,廉価版(別シリーズ)がちゃんと amazon にあるのにも関わらず(澪のは本当は USA だと思うし),オタの気配は一切無し.

 ううーむ。

なんでだ!?

 沢庵だからでしょうか。

--
僕は,眉毛の太い女の子キャラを応援します!

 はい。

 こんな感じのKretaceaさんがいちばんオタク、ということで。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年4月23日(木)

確かに、いろいろと残念な感じではあるような…

 はいはい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 ネギさんのブログ「Nell」(http://nell123.blog38.fc2.com/)です。

 ストーキング依頼を抜粋すると、下記のようなことが書かれていました。

相変わらず残念な感じの日記です。

 残念な感じ! いいわあ!

気が向いたらストーキングしてください♪
不埒ものではありますが、これからもよろしくお願いします(*・ω・*)

 いやあ、よろしくお願いしますよ! 本当に!

 では、いってみましょう。

移転してまいりました
2009-04-17

ネギだよー。

 ほほう!

 ネギさん、よろしくお願いします。

やっとパソコンが使えるようになったので移転してきました。

 いやあ、お疲れさまです。

パソコンが来るまでいろいろあったなぁ…。
初期設定とかのサポートのお兄さんだけ来てパソコンが送られてこなかったり、

 …。

 パソコンが送られてこない。えらいことなんじゃないかと思いますけれども。

別の日に来てくれたおじさんが小一時間ほど道に迷ったり。
長い道のりでした。

 いやあ、ネギさんはどういうところにお住まいなのか、気になるわあ!

 ヨシミが、押しかけるわあ! アポ無しで!(それを、世間一般では『ストーカー』と呼びます)

移転してきたのは新生活が始まって気持ちを新たにするため…というのもありますが、
実は前のブログが家族バレ寸前だったからっていうのが大きいです。いやん恥ずかしい。

 家族バレ! いけないわあ!

 あの内容で…家族バレは…いけないんじゃないかと思います。

さて、なんだかんだで無事女子大生になりました。東京での生活にはまだ慣れません。

 いやあ、女子大生! いいわあ! きりんさん女子大生ですよね!

人が多い!電車が速い!物価が高い!

 電車は…早稲田−三ノ輪の都電に乗ってみると、比較的ゆっくりかも知れません。

 逆に、京浜急行なんかに乗ってスピード感を味わうのも手です。

あと、便利だからってコンビニに頼ってはいけないと今日身にしみて感じました。
インスタントコーヒーのネスカフェが100g880円はありえない…。

 うんうん、お高いですよねえ…。本当にねえ…。

結局少し離れたスーパーまで行って680円で買いました。
200円の差は大きいと思います。昼食買えるわ!

 いやあ、さっそく苦学生っぷりを発揮しているわあ!

 でも、苦学生じゃなくても、200円なら歩いたほうがいいですよね。

春はついつい出費が多くなりがちだけど、気を引き締めて生活したいです。
まだバイトも見つけてないしね。

 ふむふむ。バイトしすぎて単位を落とさないように、お気をつけくださいね。

現在、日記サイトを作ろうとパソコンに向かいながらうんうん言っています。

 ふむふむ。うんうん言っていますか。

お絵かきソフトもダウンロードしてみたので絵日記になったらいいなぁ。
予定は未定。

 楽しみにしていますよ! きっと絵も素晴らしくお上手なことでしょう。

そんなわけで、初めての方もそうでない方もこれからよろしくお願いします。

 はい、よろしくお願いしまーす。

 次です。

フィーリングで
2009-04-19

 ふむふむ。

友達に本屋の場所を聞いたら、
「えっとね〜、○○駅の左下〜」というありがたい回答をもらったので

 …。左下、ですか。

 …………。まあ、まあ、まあ、まあ、ありがたいわあ。

それだけを頼りにふらふらと行ってみました。

 ふむふむ。

どこに向かって左下なのかすら分からないっていうね。

 東西南北なのか、上下左右かもわかりません。

で、到着した。なんか、本当に左下にあった。

 えええええー! どういう「左下」なんでしょうか!

特に迷うこともなかったから、何か通じ合うものがあったのかなぁ…と不思議に思ったり。

 はああ…。

 ヨシミも、その左下にある書店に行ってみたいものです。

フィーリングって大事。

 それは、大事かもしれません。

労働法の教科書買ってきたよー。

 あの大学に、そういう科目ってありましたっけか!

パラパラめくってみたら「関数」って単語とか数式っぽいものが見え隠れしてウヘァ…ってなりました。
なんでだよー、「法」って書いてたら普通は文章じゃないんですかー。

 数学も、書いてある日本語を読解するための国語力が必要ですし…ねえ。

数学は!心の底から苦手です!

 はい! よーく、わかっております!

あ、なんか頭が回ってない。ほわほわする。
お昼からぶっ続けでDVDを4本も観たのが悪かったのかな…。

 何をしているのですか! まったく!

一人一本持ち寄りで映画鑑賞会をしました。

 ほうほう。でも、4本はきつい。

謎解き部分の20分に居眠りすると、いくらコナンが名探偵でも犯人の動機はさっぱり分かりません。

 動機はわからなくても、犯人はわかるんですよね!

居眠りよくないね。するけど。

 はい。

 というわけで、ネギさんの学生生活に若干の不安を感じつつ、それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年4月22日(水)

ジャンプのスクラップ地獄ですか

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ひよこ(仮名)さんの日記「+ バーチャル三途の川絵日記 +」(http://www19.oekakibbs.com/bbs/yon2rakugaki_memo/oekakibbs.cgi)です。

 あれっ…!!

 +のバランスが、知らない間に整っている…!

+ バーチャル三途の川絵日記 +
ひよこ(仮名)専用の気まぐれ絵日記&修行場。
ツッコミOK 温かく見守ってくれる人が大好きだよ!

 温かく見守りつつストーキングしていきたいと思います。

 前回のストーキング(http://y22.sakura.ne.jp/news-log/200903.html#20090326)と重複になりますけれども、こちらから。

[289] 腰が痛いです…

 おだいじに…。

ジャンプ整理記録 その1
ひよこ(仮名) 2009/3/24 (Tue.) 23:54:12
いっそ記録をつければ毎日コツコツやれる気がしてきました。

 はい。そこまでさせるのはいったいどういうパワーなのでしょうか…。

今日は腕が痛かったので(昨日おとといジャンプを裂き続けたため/…弱)、既に切り取ってあった分を1話ずつ確認してはクリアホルダーに詰めて、それをファイルボックスに詰める作業をしました。

 …。前にも書いたんですけれども、コミックスじゃ、ダメなんですか?

 そりゃあ、確かに「サイボーグ用務員さんの巻」はコミックスに入りませんでしたけど…。

…30、31、32話が欠番なんですよね…行方不明にしてしまって…(涙)

 行方不明…。大変ですねえ…。

1話から順に詰めていったのですが、超初期のスクラップは、1話分が更にバラバラになってしまっているので、どのページが何話の何ページ目か確認する作業が恐ろしく大変です。単行本片手にやってます。

 …。そこまでしてジャンプをスクラップするのは、なぜなんでしょうか。気になります。

200枚分買ってあったクリアホルダーを使い切ったので、続きは明日追加購入してからです。

 へえええええー! えらいこっちゃ!

 連載する側と収集する側の根比べ、でしょうか。

あー…最新話が440なので、後220枚買って来ないとー…。(ひぃぃ/金額より重さが!)

 へええええー!!! えらいことですよ!

えぇぇー
ひよこ(仮名) 2009/3/25 (Wed.) 15:21:39

 はいはい。

それはあんまりです、ダ○ソー!

 どうしましたか!!

早速今日、クリアホルダーを求めてダ○ソーに行ったのですが、B5サイズの普通ーの透明なヤツが置いてないのです…!ジャンプの切り抜きを保存するのにA4サイズは無駄に大きすぎるから駄目なのです、200話分B5に詰めて整理したので、残りもB5 じゃないと駄目なんです、お願いしますダ○ソー!!

 言いたいことはわかります。わかりますけど、最近、どうしてもB判のサイズっていうのはあんまり売れないらしくて、入荷数も少ないんですよね…。

…2件回って「置いてあるサイズしかありませんねー」と言われて途方に暮れてます。A3とかB4とか常備するくらいならB5を…!

 …。B4は、けっこうレアだと思います。それは、まあ、売れ残りでしょう…。

任務帰りに、他のダ○ソーをあたってみます…300枚分くらい先買いしたいんですけど…

 ものすごい大人買いだと思いますよ!

 でも、他の文具店とかは…回らないんですか?

……………。(徒労)
ひよこ(仮名) 2009/3/25 (Wed.) 21:26:37

 あああああああー。

 某マンガのスクラップへの道は、厳しいわあ!

任務帰り、遠回りして寄ったダ○ソー2件にもありませんでした…。
B5だけ!B5だけが!!(うわーん!!)

 みんな、同じ事を考えているのでしょうか。ジャンプをスクラップするためにみんなB5を買い漁っているのでしょうか!

本部倉庫も在庫切れと言われてしまったのです。

 本部倉庫にまで問い合わせを入れるのはすごいと思います。

定番商品なのでいずれは再入荷されると思うがいつになるかは判らない、とお決まりの返事を頂いてしまっ……

 はい、はい、はい…。

あまりに哀しかったので、思わずミスタードーナツで100円ドーナツを買って帰ってしまいました。

 ここ、ちょっと、関係ない話だわあ!

(目的忘れてる!)途中で放置されたスクラップ作業、どうしよう…

 本当に、本当にお疲れさまです…。

200枚、確保!
ひよこ(仮名) 2009/3/26 (Thurs.) 20:39:37

 おめでとうございます…。

うわぁーん、よかった…!

 ひよこ(仮名)さんって、文体がなかなか萌えですよね。

以前まとめ買いしたタイプと若干違うやつですが、同サイズのものを無事入手に成功ー。

 ほほうー。よかったですねえ。

でも、予定数より少ないので、残り20〜30枚は、今年分のジャンプを残しておくことで対処する事にしますよ!

 はい…。

梅雨〜夏くらいには、また入荷してくれると信じてます。ふぅー。

 そんなにスパンの長い話ですか! 恐ろしいわあ!

2007年度分スクラップ完了…
ひよこ(仮名) 2009/3/27 (Fri.) 00:45:37

 2007年。はいはい。

2007年は色々と目が離せない展開目白押しだったので作業途中手が止まりまくりでした。(…)

 …。お疲れさまです。

そして苦労してゲットしたクリアホルダーが、前に買い溜めしていた分よりも実質サイズ(内サイズ)が小さいためにジャンプの切り抜きを詰めると超ギリギリで大増ページの号だとはみだしてしまう事が判明。

 そんなにも、そんなにもこだわっていますか! 恐ろしいわあ!

……………!!!(ダ○ソー!/汗)

 お気持ちはわかります。

…あの、下辺の留めがですね…無駄にデカくてそいつが内サイズを浸食しているためにB5サイズを枚数詰めるとはみだしてしまうのですよ。それも数ミリ。微妙!

 まあ、まあ、仕方ないですよねえ…。

2006年30号まで完了…
ひよこ(仮名) 2009/3/28 (Sat.) 00:04:19

 お疲れさまです。

みちのりはとおいです。

 ヨシミも、今回1回でストーキングし終えるのをやめました。

 ひよこ(仮名)さん、うまいんですから、絵も描いてください…。ここは絵日記…!!

でも、ジャンプの山がようやく崩れてきました。

 ジャンプの山…。恐ろしいです。

2006年度分、2003年度分完了。
ひよこ(仮名) 2009/3/30 (Mon.) 18:23:13

 お疲れさまです…。

2006年度分が終わった後、気分転換に一番古い分からスクラップしてみました。

 はい。

効果てきめん!まだ毎週感想更新していた時期のジャンプだったので(…)作業途中読みふけってしまう事なく、サクサクと進みました。

 いいことなのか、悪いことなのか、判断に迷うわあ!

問題は、残る2004年度分と2005年度分です。
どの号も気分新たに読みふけってしまう自信アリです。

 お疲れさまです。もうね、もうね。

 とにかく、ひたすらにお疲れさまです…。絵日記なのに絵がない、異例の展開にヨシミも戸惑いまくりです。

 ジャンプも大切ですが、お体も大切に。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年4月21日(火)

カセットテープをデジタルで録音するには…

 いきなりなんですけどねえ。

 ヨシミの手元には、過去のカセットテープの資産が段ボール1箱分くらいあるんですよ! たいへんですよねえ。

 大事なもの、特に大事なものはもう既にサルベージしてあるんですけどね。「MD」に!

 でもって、こんな感じの膨大なカセットの資産を、なんとかしてwavファイルあたりにして、それをDVD-Rやらに焼いておけば安心なんじゃないかと思いましてね!

 そこで、これを見つけたわけですよ!

NV-CM001U
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-capture/nv-cm001u/index.html

 いやあ、お値段も手頃だし、機能もシンプルそうだし、いいんじゃないかしら!

 というわけで、今日はお伺いを立てつつ、お子様あきさんをストーキングします。お子様あきさんのサイト「荒研2001+」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html)です。

 いってみましょうか!

 ブログは、こちらです(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/)。

問題外

 ふむふむ。

某社からDMが届いていました。

 DMですか。ふむふむ。

この会社、愛用している仮想CDのアップデータをいつまで経っても公開してくれないので、
あまり良いイメージがありません。

 仮想CD…。ふむふむ。

まあ、2003年のソフトですから言う方が無茶なんでしょうが…

 いやあ、なんていうか、大変ですねえ…。

DMはいちいち読むのが面倒くさいので普段は読まずに開封済みにしてほったらかし。

 ていうか、お子様あきさんのところにはそういうメールが来るわけですね。

しかしこの度のDM、件名の欄に「カセット」の文字が。

 ほほう!

カセット。
カセット。
カセット。

 ふむふむ、カセットですよ!

目を閉じれば思い出す。かつての良き思い出の日々。

 はいはい。ファミコン全盛の時代に、オーディオカセットを触っていた頃。あの頃がヨシミもいちばん幸せだったような。

つい釣られてURLをクリックしてしまいました。

 ほほう。

ちなみにURLは某社通販ではなくて、メーカーページなのでご安心ください。

 はいはい。

NOVAC USBキャプチャ CASSETTE to DIGITAL NV-CM001U
http://www.novac.co.jp/products/hardware/nv-capture/nv-cm001u/index.html

 おかしいわあ。なにか、URLに既視感が。


何ですか、コレは。
取りあえず、写真のカセットはTDKですかね。

 はい、TDKのようですねえ…。

見たところ操作ボタンが皆無なのですが、ソフトウェア上で制御するのでしょうか?

 いや、上の方についているんじゃないですかね?

というか、ダメダメなカセットデッキにあちがちな…まあ、現行機種にありがちな、とも言いますが、

 はい。

メタルテープ非対応
ドルビーNRはBだけ

 ええええええー!

 ヨシミは、音質が良いから、って事でメタルテープのライブラリをたくさん持っているというのに…・。

この2項目は当然のようにクリア。

 はい。

ちなみにドルビーNRについては記述すらないのできっと搭載されていないのでしょう。

 ええええええー!

 ドルビーCのテープが3本あるんですけど(しかもけっこう重要なもの)。ドルビーBすら対応していないということは、おおおおおおおおお…。

というか、

※テープの巻き戻し機能はありません。(メーカーページより抜粋)

えーっ!

 ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!

 巻き戻せないカセットデッキなんて、初めて聞いたわあ!

 「オートリバース非対応」ならわかるんですけど、巻き戻せない!

 どうやったらそんな珍妙なものを生産できるのか!

それはもう何というか、カセットデッキの体をなさない大問題なのでは…
もうアレですね。もはやカセットデッキと呼ぶのもおこがましい。

 はい、そうですねえ。ほんとうにもう。

 ヨシミも、買う気が失せました。

まあ、商品名はUSBキャプチャなのですがね。

 はい…。

ちなみにUSBで接続可能なカセットデッキは他にもあって
Grace Digital Audio GDI-T2USB
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20090320/ni_ctape2usb.html
まあ、これも高いばっかりで個人的には薦められないですがね。

 高いですねえ。

 これなら、普通のカセットデッキを買ってきて、それにR-09HR(ライン入力やスピーカーからwavを録音できる機械)を繋いで、片面75分のほったらかし録音。

 それをやった方がいいのかしら! ヨシミ的には!

それから。
ハイポジのテープががまだ手に入るようです。
録音するつもりも録音する音源も無いですが、押さえておくべきでしょうかね?

 へえええええー。ハイポジ! すごいわあ!

日立マクセルオンラインショップ

 ああああああああああ…。

 ソニーのメタルテープで、爪を折らずに爪を折ったのと同じような機構を持っているカセットテープ、ありましたよねえ。白くて重くて高いやつ。

 あれを、愛用していたのに。おおおおおおおおおおお…。もう、再生すら出来ないとは!

 そういうわけで、お伺いを立てなくてもお返事が返ってきたのに敬意を表しつつ、それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年4月20日(月)

豚どんパスタの謎が解き明かされますか

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 もう、試験前のストーキングはこれで最後にしたい、さばかんさんのブログ「Saba.log」(http://sabalog.blog23.fc2.com/)です。

 「現代の科挙」といわれる、新司法試験まであと23日しかありません…!!!!!!

 どうしましょうか! どうしましょうか!!

 というわけで、とりあえずストーキング、いってみましょう。

 まずは、こちらから(http://sabalog.blog23.fc2.com/blog-entry-786.html)。

豚どんパスタ
04.12(Sun)21:42

 豚どんパスタ!


模試の会場ちかくのお店の貼り紙。

 豚どんパスタ!! すごいわあ!

 この毛筆が…たまりません…。

気になる…。

 はい。この写真に、微妙にさばかんさんが写り込んでいるような気がするのもまた、気になります。

でも一人で入るのは勇気がいる。

 そうですね、勇気が要りますねえ。

そこで模試終わりにお友達といくことになりました。

 模試…。お疲れさまです。新司法試験は4日間ありますけど、模試も4日間なんですよねえ…。

しかし…休みだった…。

 あらあら…。

 でも、模試が終わったあとって、もう何もできないくらいにぐったり疲れてはいませんかねえ?

かなしみにうちひしがれた我々は他の「気になるけど一人で入るのは無理」なお店を探すことにしました。

 …。かなしみにうちひしがれましたか。

でも日曜日やってないとこ多いみたいで諦めていつもの定食屋でもと思ったその時!!

 ふむふむ!

 いつものお茶屋さんは〜?

目に入ったメイド喫茶

 ほほう!

入ったよ

たべたよ

メイドさんかわいいわあ

 かわいいですか…。

そんないちにち。

 …。模試が終わったあとにこれだけのことをする気力があるなんて、さばかんさん、なかなか余力を残していますね!

 次です。こちら(http://sabalog.blog23.fc2.com/blog-entry-794.html)。

豚どんパスタ再び
04.17(Fri)23:36

 ほほう! みんなが待っていた、あの「豚どんパスタ」の続報が、ついに!

先日気になる張り紙を紹介しました
「豚どん パスタ」ですけれども!

 はいはい! 豚どんパスタ!

お店の名前はベニーと判明したものの、

 …。「ベニーランド」の「ベニー」でしょうか。やんやんややーん、八木山の〜♪

何度か行ったのに全然開いてないの!

 へええええー!

閉店時間が早いのかしらと、今日は5時半に大学を出ましたら、あいてました!

 5時半に大学を出る!

 …。それでも早いんですね。勉強、お疲れさまです。

残念ながら「豚どん パスタ」は、それぞれ別のメニューだそうです。

 まあ、そうでしょうねえ。

つまんないの(←当然です)

 ううーん、残念ですねえ。

そして豚どんも品切れ中とか。

 えええええー! 品切れるものなんですか!

メニューの「牛丼(ゴーダチーズ入り)」というのも気になりつつ(チェダーだったか?)

 牛丼に、チーズ。ほほう…。試してみようかしら。

とりあえず、カツどんを頼んでみました。

 さばかん×カツどん。

 共食い…いや、なかなかのいい感じの組み合わせだわあ!

まず出てきたのが、ワカメスープ。
どう見てもコーヒーカップに入ってます。

 そのへんの店ではよくあることです。

そしてスプーンはどうみてもコーヒー用です。ワカメがすくえません!
でもおいしかった!

 そのへんの店ではよくあることです。

次にサラダ。
リンゴの薄切りは良くあるとして、モモカンが入ってます!

 へえええー! いいんじゃないかしら!

オニオンステーキソース的なドレッシングと以外にもマッチング!
おいしかったです。

 おおおおお、お腹が空いてきたわあ!

そしてカツどん。

 はいはい。

丼にしては浅い皿でしたが、ボリュームもあっていいかんじ!

 ふむふむ、すばらしいと思いますよ!

ところで、かつどんの構成要素って、カツ、卵、タマネギ、だし汁、ごはんだと思うんだけど。

 構成要素。うーん、法律用語っぽいわあ!

なんかマッシュルームがのってる。いっぱい。
おいしかったです!

 いいですねえ。ヨシミも今度行きたいわあ!

友達の頼んだ「ペスカトーレ 海鮮 塩味」は、ワカメとかキャベツが入ってるみたいでした。

 へええー。いいですねえ。

とりあえず、スープ・サラダつきでカツどん700円はオトクだと思いました。
パスタも安めだった!

 700円。お手軽なお値段だわあ!

営業時間は7時までなんだけど、6時40分にお客がいないとしめちゃうんだって。
そりゃぁいついっても開いてないわけだ!

 バーチャル青森の個人経営の本屋さんじゃないんですから! まったくまったく!

うちらの晩飯は7時半よ!!

 「うちら」。

 彼氏さんも7時半、と。

ということで、お昼ご飯に通うことになるかもしれません。

 いいですねえ。

だれか牛丼頼んでみてネ☆

 いいえ。それよりも、カツどんを食べて試験に勝ってくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年4月19日(日)

定額給付金を申請しましたか

 はいはい、今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 うれしいわあ!

 山之辺真至さんのサイト「モチトチカラ」(http://0310.style.coocan.jp/)です。

 ふむふむ。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

あまり反響あっても店の名前実名表示してたりするし困りますけど
ヨシミさんが依頼なくて寂しいみたいなので(笑)

 これは…。店の実名を表示している、ということは…。

 どんどんストーキングして、どんどん反響を呼び起こせ、という意味ですね!(ダチョウ倶楽部的な解釈で)

ウチのような駄サイトでお役にたてれば

 はい、よろしくお願いします!

たてなかったりして?(-_-;)

 いや、それは大丈夫でしょう…。

 いってみましょう、まずは、案内から!

 こちらです(http://0310.style.coocan.jp/about/about.htm)。

 ほほう。オサレだわあ!

概要|当電脳空間的説明

 ほほう。

眼鏡は必需品です。(2009年3月28日新調)

 メガネ…つい最近新調したばっかりなんですねえ! いいわあ!

漫画・特撮好きな管理人「山之辺真至」がどうでもいい日常や特撮番組雑感等を掲載してひとりで悦に入っているウェブサイトです。

 特撮…。いいんじゃないかしら。

 大人になると、特撮番組のたしなみ方もだいぶ変わってきますし、ねえ。

掲載内容についてはこのウェブサイトの性格上、必ずしも正しいものとは限りませんし、後日こっそり修正したり追加したり削除したりする事も有ったりします。あらかじめご了承ください。

 はいはい、りょうかいでーす。

ご利用に際しましてはご自身の責任でお願い致します。

 はいはいー。

 次。

VitzRS

 はいはい。

当ウェブサイト「モチトチカラ」管理人。

 ほほう。家族運営、という感じでしょうか。いいですねえ。

管理人と言っても大したことはしていません。

 まあ、世の中の大抵の管理人が、そういう感じだと思います。

火の鳥未来編主人公「山之辺マサト」がその作品世界の造物主となることから拝借して、漢字をあてました。

 ほほう…。

 なんて高尚な…。

 手塚先生…。

生年月日 1969年9月5日

 むむむ! ふむふむ。

住所 広島県某公団四階

 ほほう。

仕事 総務

 総務?

 お店で、総務の担当なのでしょうか。気になります。

趣味 特撮作品・漫画鑑賞

 はいはい。知っていますよ!

移動能力 遅いしすぐ疲れる

 ふむ…。まあ、車に乗りましょう。

食事 小食なのになぜか太る

 良くあることです。

家族 ヨメ、ムスコと同居。両親とは近隣別居。

 はい、いいんじゃないかしら。

友人 数少ない

 それは寂しい! なんとかしましょうか!

 では、日記を読みましょう。

申請完了
2009年4月16日(木)更新

 はいはい。

定額給付金について

 定額給付金! まあ、もらえるものは欲しいですよねえ。

月曜日だかに届いた申請書。

 ふむふむ。

火曜日には申請郵送完了。

 はやっ!

いつもこういう申請モノは締切ギリギリまで放置するんですが。

 …。いやあ、お金をくれるっていうのは、人間の行動パターンすら変えてしまうようなことなんですね。定額給付金の政策云々を語る前に、ヨシミはそれが面白くって! もはや、社会実験の域ですよね!

 もちろん、ヨシミも「ちょっぱやで」申請しました。

それをネタにしようと前日は思ってたのにそれを忘れてしまうくらい鼻水が出てます。

 ふむふむ。鼻水ですか。いけないわあ!

思い出したけどまだ鼻水は出てます。

 鼻水ですか。バーチャル青森のスギ花粉症もそろそろ終焉のようです。

 そういうわけで、鼻水にはくれぐれもお気をつけくださいね!

 鼻水が出たら12000円もらえる鼻水給付金ってないかしら。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年4月18日(土)

小学校へご入学、おめでとうございます

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 お久しぶりです。ii_junさんのサイト「ii_jun's Home Page」(http://www002.upp.so-net.ne.jp/ii_jun/)です。

 ん〜♪

 古き良きホームページ、という感じがして、とっても安らぐわあ!

気付いてみると1月もぼちぼち終わり。早いですねぇ。

 早いですねえ。

寒さも厳しくなってるし、インフルエンザもはやっているようです。

 流行ったようですねえ。

身体には気をつけましょう。

 こればっかりは、どの季節でも同じですかね!

 というわけで、ブログはこちらです(http://iijun.blog.so-net.ne.jp/)。

 いってみましょう。

2009/04/08(水) [日記]

 ふむふむ。

息子、小学校の入学式。

 今日の擬音は「ピカピカ」でしょうか。気になります。

スーツを着てランドセル背負っていく。

 おおおおおおお…。いいわあ!

 ヨシミにもそんな頃があったなんて、信じられないわあ! まあ、ずーっと22歳ですからねえ。

桜の花が満開に咲いた小学校の門をくぐる。

 いやあ、たまらないわあ!

緊張した面持ちで席につき、親は入学式の会場である体育館にいく。

 ほうほう! ご両親の方が緊張していたりしてね!

すみやかに入学式は終わり、写真撮影も終わる。

 写真撮影もあるんですね! ふむふむ。

これで今日はおしまい。

 えー…。まあ、でも、そんなものですよねえ。

さて、明日から子供たちだけで登校だなぁ。

 いやあ…。心配ですけど、送り出してあげましょうねえ。

昼は近所のネパール・インド料理の店「ヒマラヤン・ダイニング」で
ランチを食べる。

 ヨシミはこの前、誰かと話していたんですけれどもねえ。

 「ネパール・インド料理」のお店の名前って、「ヒマラヤ」とか、それっぽい名前が多くないですか?

 ヨシミの知っているインド・ネパール料理のお店も、「ヒマラヤなんちゃら」です。

 うーん、わかりやすく言い替えると…。

 「日本料理 富士」

 みたいな感じのネーミングなんでしょうかねえ。気になります。

俺はビールも飲む。

 真っ昼間から、良い気分だわあ! 今日の擬音は「ぐいっ」かしら!

キーマカレーとナンのセットを頼んだけど、辛くて美味しい。

 はいはい、あれはとっても美味しいですよねえ。

そしてビールもすすむ。

 「ぐいっ」。

息子はキッズカレーのチキンカレー、嫁さんはベジタブルカレーを頼む。

 ほほう…。いいですねえ。

息子も嫁さんもナンが好き。お代わり自由はうれしいね。

 お代わり自由はうれしいね!

 本当にうれしいですよ! まったくまったく!

うれしいけど、おなかいっぱいになりすぎ。

 ほほう。

食べ終わった息子はしばらく苦しがってたよ。

 今日の擬音は「ぱんぱん」でしょうか。

今日の擬音、「ぴしっ」。

 ああ、違うわあ。

入学式で入場してくる息子の緊張した面持ちの感じ。

 ほほう…。いいわあ。というわけで、素敵な小学生ライフを送って欲しいものです。

2009/04/09(木) [日記]

 ふむふむ。

会社の帰りにコスコトに寄る。

 コストコ! バーチャル青森にも出来ないかしら!

 できないですよねえ。ええ。イトーヨーカドーすら無いのに。

今日は買い物というより、会員期限がきていたのでその延長を
するため。

 ほほう。会員制スーパー、でしたっけ?

ちょっとどうするか悩んでたんだけど、面白いし、「Chivas Regal」を
買うのならここが一番安いからね。

 ふむふむ。ウイスキーですかねえ。

その「Chivas Regal」を2本とウインナーなど買う。
会員延長はレジで行う。

 ほほう。

そして会員延長の特典で玉子20個をもらう。

 ほうほう、いいですねえ! 全自動タマゴ割り機も欲しくなってきませんか?

さてまた1年、楽しませてくださいな。

 いいですねえ、ううーん。都会っていいわあ。

今日の擬音、「がらがらがら」。
でっかいカートを押して歩く感じ。

 ほほう。これまた、定番な感じの擬音で。いいわあ!

 そういう感じで、春を満喫していますかねえ。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年4月17日(金)

みるなさんは大変心が広うございます

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 みるなさんのサイト「ひきこもりアーガイブズ」(http://miluna.shillest.net/)です。

 んー。

 んー。

 そろそろ、トップの画像を作り直してもいい頃じゃないですかね?

 そして、「アーカイブス」に直しましょう。

 そんな感じで!

 日記は、こちらです(http://miluna.shillest.net/multi/home/miluna/)。

 いってみましょう。

ゆとりが倒せない! 04/10/2009(Fri)22:53:40

 ふむふむ。

ヒキコモリの会社にも新入社員が入って、なぜか教育係に任命されますた・・・。

 みるなさんが、調教係!

 いや、失礼、教育係ですか。いいですねえ。えらくなったなあ、という感じがします。

20歳って聞いて「本格ゆとり世代だ!」とか思ってたんですが、あまりゆとり・ゆとり とか言ってても始まらないので、色眼鏡を外して向き合うことにしてたんだが。

 ふむふむ、確かに本格ゆとり世代なんですけれどもね。

 討論っぽいことをやらされてきている世代ですよね? 頭脳は伴っていなくても、口はいける。参ったなあ、こりゃあ。

 というオチだと推測。

(本人が超マジメなのもあって、ゆとりとか言ってすまんかったとか反省したのだが・・・)

 ふむふむ…。

研修2日目。
漏れ「朝の業務を教えますー」

 ほほう。朝の業務! すごいわあ!

ゆとりくん「コ、コンタクトレンズが裏側に行ってしまったので、なおしていいですか?」

 …。まあ、大変ですよねえ。

漏れ「あ、おkおk。 痛いし、早くなおしー」
ゆとりくん「ありがとうございます」

 教育係も大変ですねえ。

20分後・・・
ゆとりくん「やっとなおりましたー!」

 ええええ! そんなにも!

漏れ「(おせぇよ・・・) あーい。じゃあ、朝の業務はおわっちゃったんで、次の業務を教えます−。」

 まあ、20分も経つと朝の業務は終わりますねえ…。

ゆとりくん「コンタクトレンズが外れちゃったんで、つけてきてもいいですか?」

漏れ「(おい・・・) うんうん、いいよ。」

 そこで怒るべきじゃないでしょうか。

。。。なんだかんだで朝の業務 終了・・・。

 はいはい。

10時から30分ぐらいダラダラと雑談を挟みつつ、お刺身にたんぽぽを乗せる機械の掃除の仕事を教える・・・・。が、あまり積極性がみられない・・・。1台だけ掃除して満足

 お刺身にたんぽぽを乗せる機械。

 どういうものの比喩なのか気になります。

漏れ「あ、あの、お刺身にたんぽぽ乗せる機械ってあと10台あるんだけど・・・」
ゆとりくん「え? あ、コンタクトまたずれた。なおして来ていいですか?」
漏れ「(ほんとかよ!) あいあい いってらっさ」

 みるなさん、なんていうか、みるなさんの心の広さにびっくりです。

10時40分 座学にて、お刺身にたんぽぽ載せる機械の構造の話を始める。

 はいはい。

10時50分 
ゆとりくん「す、すいません!」
漏れ「なになに?」
ゆとりくん「午前中は吸わないって誓うんで、タバコ吸いにいっていいですか!?」
漏れ「(・・・んー。まぁ、しばらく休憩なしでやってたし、まあいっか) ああ どうぞ、どうぞ」

 休憩無し?

 そんな馬鹿な! コンタクトタイムがたくさんあったのに…。

ゆとりくん「ありがとうございます!」
漏れ「タバコってどれぐらいおきに吸わないとやってられない?」
ゆとりくん「大丈夫デス! 俺、我慢できます!」

 そんなに誇らしげに言うことでもないような…。

ゆとりくん、たばこタイム

 はいはい…。

11時10分ぐらいから研修 再開
11時40分ぐらい

 ふむ。

ゆとりくん「す、すいません お昼ご飯を・・・」
漏れ「 あ、 そうか・・・。おk お昼喰ってき−」

二時間ぐらいお昼タイムをプレゼント

 昼タイム…早くて、遅っ!

1時30分 研修再開
30分後

 はいはい。

ゆとりくん「す、すいません・・」
漏れ「はいはい」
ゆとりくん「たばこを・・・」
漏れ「・・・・・。どぞ。」

 みるなさんの心の広さに惚れ惚れするわあ!

以後、エンドレス。

 うーん。

 代わりに、ヨシミを雇ってくれませんかね?

・・・別に、うちの会社は根詰めて働くような雰囲気ではないので、タバコぐらいバカスカ吸っててもいいのだが、ちょwww おまww って感じ。これが俗にいう、「学級崩壊」の一因なのか・・とか思ってしまった・・。

 みるなさんは、その場で怒らずにあとでけっこうネチネチ言うタイプなんでしょうけれども…心の広さは変わりないですよね。

漏れはタバコを吸わないので、わからんのだが、喫煙者はこんなに頻繁に吸わないと我慢できないかと思うと、飛行機とか、電車とか乗れねえんじゃねぇの?

 もっともですねえ。

仕事中のタバコタイムが認められるなら、俺の仕事中の2chタイムも認められるはずだ! と、思う。

 ほほう。

と、言ったら「それはダメ」と言われてしまった・・・。

 …。まあ、そうなんですけどね。

うおおおおおおおおおお! 世の中まだまだ喫煙者に甘すぎるぜ!!!!!! 

 ヨシミの予想していたオチと、違うわあ!

 とにもかくにも、今回の一件で「みるなさんは心の広い人」という事がわかりました。いい人だわあ!

 ヨシミも雇われたい今日この頃。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年4月16日(木)

3日間コースでお願いできますか

 はいはい、今日のストーキングは、こちら。

 風のイオナさんのサイト「とりあえず森!」(http://www3.to/iona)です。

 いや、むしろ。

 風のイオナさんのサイト「イオナディスコ」(http://www3.to/iona)です。

 「イオナさんは4月から無職になったはずなのに、いろいろ働いているじゃないか! せっかく無職と聞いて喜んでいたのに、こんなの詐欺だ!」という声が聞こえていなくもない、そんな今日この頃ですが、皆さん如何お過ごしですか。

 で、ブログはこちらです(http://ionadisco.blog37.fc2.com/)。

■プロフィール
管理人:風のイオナ
ゲームしたり、音楽聴いたり、
マンガ読んだり、放浪したり。
そんな風のイオナの駄文日記。

 はいはい。いいんじゃないでしょうか。

 放浪して、ゆくゆくは結婚でもするのでしょうか。気になります。

 では、本文を読みましょう。

2009年04月13日(Mon)
そんなカープじゃ許さない。

 ふむふむ。カープですか。

 …。

 42インチのアクオスを存分に使っている、そんな写真だと思います。

 それなのに無職。恐ろしいわあ! 生活に困窮したらテレビを売ればいいから、ある意味いいのかもしれませんけど!

このあとのスライリーさんは鯉を振り回そうとして
自分の身体に巻きついてしまい、必死に振りほどこうとジタバタするという
とっても萌えなアクションを見せてくれました。

 …。

 zipでくれ、じゃなくて、ようつべにうpすべきなんじゃないかと思います。

さて、カープがドラゴンズ相手の3連戦で2勝1敗です。

 はいはい、いいんじゃないでしょうか。

しかもマエケンと篠田がそろって完封勝利って、できすぎじゃね?

 できすぎじゃないでしょうか。

正直、阪神戦で連敗したときは
「あー、やっぱり例年通りのカープだわ」
と思ったものですが、今年はマジでAクラス入るんじゃないかしらん?

 阪神は…カーネルサンダース的な呪いはどうなったのか、とても気になっております。

 まあ、いいんですけどね。広島も新球場になりましたし、それがどういう影響を出してくるのか楽しみです(理系の野球の楽しみ方)。

9戦終わって5勝3敗1分のカープの次なる相手はすでに今年のペナントは終了し、
来年の構想を練る方向へファンもフロントも頭を切り替えた横浜ベイスターズ戦です。

 ていうか、もっともですけれども、ベイスターズ。

 ベイスターズが優勝したあの頃が懐かしいわあ…。

 そもそも、球団自体が消滅しないことを祈るのみですよね!

この勢いに乗って3連勝いただきます!

 どうなったんでしょうか。ストーキングを書いている時点ではわかりません。

【4月の観戦予定】
4/17〜19 ヤクルト戦@神宮球場
4/21〜23 ベイスターズ戦@横浜スタジアム
6戦全てレフトスタンド行ってきます(`・ω・´)

 これは、あれですか。

 球場でイオナさんと握手! という感じでしょうか。

 お疲れさまです…。

2009年04月12日(Sun)
そんな釣り師じゃ許さない。

 はいはい。クマー。

週末は土曜日のブリリアントな午後、
人が気持ちよく寝ているところを突然電話で起され、
「おい、いくぞ」とクルマで強引にさらわれてしまいました。

 …。無職なのに、けっこうお忙しいようですねえ。

 お疲れさまです。

連れ去られた先は神奈川県の平塚港。

 これまた、けっこうな遠くまで!

てことで今、港で人気の釣りをしてきました。

 へえー、釣りって人気なんですか。知らなかったです。

黙々と釣りをする人々。

 …。

 写真を見る限り、そんなに黙々としていないような気がしますけどねえ。

イオナさんも釣り竿なんかを借りて釣りっぽいことを
してみましたが、ちっとも釣れず。

 ですよね。ヨシミの家の裏でもいろいろ釣れるらしいんですけれどもねえ…。なかなか素人には難しいですね。

とりあえず投げておいてほったらかしてにして『セブンスドラゴン』
なんかをプレイしていたら

 ななどら、やってらっしゃるようですね…。

いつのまにかウキがおもいっきり右の方へ
流されてしまい、遠くからおっちゃんに、
糸が絡まるだろうが、このばかちんが!!
と怒られてしまいました。しょぼーん。

 …。お疲れさまです。

中国のことわざに
1時間幸せになりたいなら、酒を飲みなさい。
3日間幸せになりたいなら、結婚しなさい。
1週間幸せになりたいなら、牛を飼いなさい。
一生幸せになりたいなら、釣りをしなさい。
というのがあるように、釣りが趣味の人は確かに幸せそうですよね。

 ふむふむ。

 ヨシミは釣りは苦手で、牛も飼えないので、3日間コースをお願いできないかしら。

とりあえず1時間だけ幸せになりたいので酒買ってきまーす。

 ふむふむ。ヨシミはお酒も飲めないので、3日間コースでお願いできますか?

 なにせ、ヨシミは「釣りバカ日誌」既刊分を読み切る気力もないのでね! それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年4月15日(水)

ああ、春なんですねえ…。

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 高沢浩里先生の大人気ブログ「むすこみっく」(http://musucomic.seesaa.net/)です。

 お久しぶりです。

 では、行ってみましょう。

プロフィール
管理人:高沢 浩里
お知らせ:応援ありがとうございます!(涙)

 いやあ、泣かなくてもいいんですよ! むすこみっくさんは、本当に人気ありますからねえ…。

 あと、そうそう、お願いなんですけどねえ。

↓おとうちゃんこと藤井昌浩の闘病4コマ
●病垂(ヤマイダレ)
http://yamaidare.seesaa.net/

 ストーキングしたいんですけれども、ストーキング依頼が来ていないのでストーキングできないのでストーキング魂がウズウズしてどうしてもストーキングしたい、このもどかしさ!

 お待ちしています。

 では、本文を行ってみましょう。

2009年04月12日
3/28

 はいはい。

 まず、1コマ目です。

卒業式に出席のため登園

 …。

 卒園式じゃなくて?

 とにもかくにも、そういう季節だったんですよねえ。ああーああーああーああー、しみじみ、しみじみくるわあ!

 2コマ目です。

 お昼前にお迎え。いやあ、お仕事もお疲れさまです。

 むすこくんも、本当に大きくなったわあ!

 3コマ目です。

 ないちゃった…。

 でも、まだ、お別れとかそういう概念もないので、ねえ。

 4コマ目。

 うまいオチだわあ!

来年は出席しますから。

 来年、もう、むすこくんが小学生になってしまうという!

 おおおおおおお…。

 ヨシミはどこまでトシを取ればいいのですか! まったくまったく!!

 次です。

2009年04月05日
4/5

 ふむふむ、もう時系列的に新学期になった頃ですねえ。

 1コマ目ですけどねえ。

 いやあ…。高沢先生の目が、いい感じにデフォルメされていていいわあ…。

 そして、桜もきれいです。

 木とかを描くのが苦手だ、という人も多いんですけれども、さすが高沢先生。

 うまいわあ!

 2コマ目ですけど。

 そう、桜は散るから美しいんですよね…。それをむすこくんに伝えている高沢先生。

 …。しみじみ来ますねえ…。

 3コマ目。

 ヨシミは、このコマを見たときに、ずずーんと心に来るものがありましたよ!

 ああ…。むすこくん、大きくなったなあ…と。本当にしみじみ来ますねえ…。

 4コマ目。

 いつまでも咲いていたら、ねえ…。いいですよねえ。

 なんかもう、この4コママンガ。「人生」ですよね。恐れ入ります。

桜、満開。

 いいですねえ。バーチャル青森の桜は、これからです。そろそろでしょうか。

2009年04月04日
4/4

 はいはい。

 1コマ目。

 これは…服がすり切れるんですけど、面白いんですよねえ、こういう遊び。

 2コマ目。

 むすこくんも、年長さん。

 …ヨシミもトシを取るわけだわあ!(重要なことなので何度も書いています)

 それにしても、なんという、なんという出会いフラグ。

 3コマ目。

 おおおおおお、なんかもう、萌えるわあ。むすこくんと女の子、2人の出会いに萌えるわあ!

 4コマ目。

 幼稚園ですかー。いやあ、こうなっちゃうと、高沢先生であってももはや脇役扱いですよね。

同学年でした。

 二人の出会いに、乾杯!

 というわけで〜。

 むすこみっくは人生。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年4月14日(火)

22歳ですけれども別れません

 はいはい、今日はこちらの方をストーキングしますよ!

 じみーさんのサイト「暇つぶしのページ」(http://kyanon.sakura.ne.jp/)です。

暇つぶしのページ
http://kyanon.sakura.ne.jp/

 えーと、ヨシミもさくらインターネットのメールを使っているからわかるんですけれどもね。このIDでネーミングルールに従うと、

なんたら@kyanon.sakura.ne.jp

 というメールアドレスが付与されるんですよね!

 で〜。

 GMailは、ご丁寧に「kyanon」という文字列が含まれていると、スパムとして扱ってくれるという!

 まったくまったく!

 そういうわけで、ヨシミは今後気をつけないと…。

 で、何でヨシミは今日じみーさんをストーキングしようと思ったのか。

 この前、アマゾンから

『全日本吹奏楽コンクール課題曲参考演奏集 Vol.2』、Amazon.co.jpでお求めいただけます

 というメールが来ましてね…。

 うーん、うーん、うーん、うーん。

 良くも悪くも課題曲「参考演奏」。東京佼成の某パートの人に「参考演奏のレコーディングの時、リズムを間違えちゃった。てへ」と直に対面して聞いたことのあるヨシミにとっては、うーん、うーん。

 いかがですかね?

 お伺いを立てつつ、ストーキング、いってみましょう。


* 2009/04/11 (土) 21:33
* by 管理人

 ♪まいあが〜るは〜なび〜らに〜ふか〜れて〜

今日は風強かったですね

 ふむふむ。

というかなんか千葉って風強いんですか?

 ちばって、どうしても風が強いイメージがあります。

 そして、東西線と京葉線はよく止まります。

風と言えば22才の別れですよねー…今の世代の人はわからんか><

 ♪〜

 ♪よっきゅんに〜さようならって言えるのは〜今日だけ〜

 今の世代の人じゃないのかしら。ヨシミは、よーくわかってしまいます。

今日はお昼前から自転車で出かけました

 ふむふむ。

牧の原にあるビッグホップ、more、ジョイフル本田目的で

 牧の原。印西牧の原でしょうか。

竹袋から行ったんだけど曲がる道を曲がり損ねて
北総線終点の印旛日本医大駅まで行ってました><

 ええー。

 でも、北総線も延伸されるそうで、便利になるようですねえ。いいんじゃないかしら。

線路沿いに西に進んで見つけましたモール群
最初はビッグホップ
なんかアウトレットが多いモールでした

 ふむふむ。ちばにはアウトレットモールが多い、と。

ライトオンのアウトレットとかよさげ!
MOREはよくわからんかった><
ジョイフル本田は広すぎて見るき失せた←

 ふむふむ。ふむふむ。

それから千葉ニュータウンまで行ってブックオフでスクエアのCD購入…金が><

 ブックオフ。あの店は良いのか悪いのか。

帰ってきて布団干したんだけど
風強すぎて墜ちたし
なえた><

 ええええー! 布団が墜ちるくらい風が強い!

 災難ですねえ。

明日は練習日ですよー
アビスタまで行ってきます!

 お疲れさまです。

 さあて、次。


* 2009/04/10 (金) 21:42
* by 管理人

 そうですか…。

今日の午前中はまたまた暇タイム!
@niftyのメールアドレスの設定だったんだけど
これがなかなか一筋縄には行かず…

 あらあら、大変ですねえ…。

パスワードが照合できない人が大多数\(^O^)/

 へえええええー! 大変ですよ!

 まあ、ヨシミもこの前某所のパスワードを忘れましてねえ。

 ほったらかしなので、なんとかしないと。

自分は悪戦苦闘した後さっさと@niftyにログインして強制的にパスワード変更(^ω^)
どうも事務手続きがうまくいってなかったらしく
結局全員が同じ手法で変更

 ほほう。大変ですねえ。

その後メールの送受信をしましょうってなったんだけどそれからがまた大変
サバエラで大多数が送受信不可
まったくまったく

 まったくまったく!

 まったくまったく!

 まったくまったく!

 まっ…ゲッフォン、ゲフン! むせるわあ!

午後は録音作業
ジャスコまで行ってきました
しまむら楽器も立ち寄ったんだけど
ついついバンジャー購入><

 バンジャー。なかなかよろしゅうございます。バンドジャーナルの略ですかね?

まあ元々買う予定だったしいいかー…
帰ったら他のグループはもう終わってて
女子グループが想像デートを展開してて先輩がたのしんでました><

 ふむふむ。

今日は語尾に「じゃ」ってつけるのにかなりの抵抗をされて
挙げ句の果てになんでもつけて話された\(^O^)/
ねーじゃ
とか言わんわ><

 バーチャル青森では、言うじゃ。

明日はお休み(^ω^)

 はいはい。

 そういうわけで、黄昏、それじゃ。

top /

  

2009年4月13日(月)

バルサンがなければねえ…

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ!

 こいとゆみさんのサイト「飼主日記」(http://www.itofamily.com/yumikoit/diary/index.php)です。

 …。

 もう、ハンドルネームはこういうものだ、というふうに判断してもよろしいですか?

 というわけで、今回はふつうにいってみたいと思います。

2009/4/10
1号、チャレンジできず
カテゴリー ≫ 子ども日記

 ふむふむ。チャレンジですか。

昼から友達と遊ぶために学校の校庭にあそびに行っていた1号が、なぜか早くに帰ってきた。

 へえー、学校がそれなりにお近くにあるのか、けっこう開放してくれているのか。

 いいわあ!

「トイレに行きたくなったんだけど、校庭のトイレはこの時間かぎが掛かっていて使えなかったから」
そう言ってトイレに駆け込む1号。

 ふむふむ。まあ、学校ってそういうものですよねえ。

出てきて一言。
「一回野グソしてみたかったのになぁ」

 …。

 それは、やめた方がいいと思いますよ…。本当に…。

野グソって。どこでチャレンジするつもりだったんだろう…。

 …。

 こいとゆみさんは、けっこう都会にお住まいですよねえ。

 おおおおお、恐ろしいわあ!

帰ってきてくれた1号の判断能力に感謝したい出来事であった。

 まったくです。まったくまったく!

2009/4/6
1号、姑息。
カテゴリー ≫ 子ども日記

 ふむふむ。

1号と2号が二人でデュエルマスターズのカードで遊んでいる。

 デュエルマスターズ! はいはい!

途中からだんだん雰囲気が険悪になってきたので、耳をダンボにして聞いてみる。

 …。

 険悪なのは、あまりよろしくないですねえ…。

どうやら、1号が例によって例の如く、グレーゾーンのルールを自分の持ち札に有利なようにゲームの途中で変更して、それを2号に認めさせようとしているらしい。

 …。

 ていうか、聞き耳を立てただけでそれを理解できるこいとゆみさんもなかなかのものですよねえ…。

しかし、2号も毎回それをやられる時に気付ける程度には、いい加減学習している。

 ほほう。さすがです。

何度かの言い合いの末、1号の持ちこんだローカルルールを2号が認めずに逃げ切った。

 ほうほう。

そのターンのゲームの終わった時の1号のセリフ。
「ふんっ。本当はぼくの方が強いんだけどっ。2号がまだちっちゃいから、手加減して負けてあげたんだからねっ!!!!」

 …。

 いやあ…。ダチョウ倶楽部的でいい感じのボケだと思います。

1号さぁ。それを毎回やるから、2号が「1号とはトランプもデュエルマスターズもやりたくない」っていう日があるんだよ。

 ふむ…。色々大変ですねえ…。

 次です。

2009/4/5
1号、沈没。
カテゴリー ≫ 子ども日記

 ふむふむ。沈没。

日曜日はポケモンセンター!
盛り上がりまくっていたはずの1号。

 ポケモンセンター。いいですねえ!

ついでだから家族全員で出かけてその間に家の中にバルサンでも焚こう。

 ほほう。バルサン。いいですねえ。

ドッジボールから1号が帰ってくるのを待って、その間に家の中のものを片づける。

 ドッジボールをやっているんですね。

 ヨシミは、腱鞘炎なので出来ません。

「ただいま…」
おや、えらく元気のない声。どうした?
「つかれた…」
これでポケモンセンター行けるのかい?
「行くぅぅぅ」
と半分ヒステリーが入っている1号。結構危険な兆候。

 やめた方がいいと思うんですけどもねえ…。おおおおお。

とりあえず水でも飲んで。とにかく着替えて出かける準備しないと。

 はい。

その間にせっせとソファや家具に新聞紙をかける。
1号は何とか着替えたものの、寝グズが入ってる状態。

 寝グズ! よくわかる略語だわあ!

何度かこの状況は覚えがあるが、疲労が溜まってる状態。休ませた方がいいんだけど、2時間くらい熟睡すると、電源が切り替わって「1号ふっかぁつ!」になるのも1号の困ったところでイマイチ読みにくい。

 読みにくいですか…。

まぁ浜松町までは電車に乗りっぱなしの時間も長いし、途中電車で寝ていければ復活するか?

 浜松町! あそこですね。よくわかります。今まで何度も行きました。

希望的観測で持って駅まで歩いていく。
しかし1号、歩きながら半分寝ていて、頭痛を訴えては道端に座り込む。
やばいんじゃないの?これ。

 …。んー…。まずいですねえ。座り込みますか…。

でもねぇ。もう家の中は白煙が立ち込めているはずなので家に帰るわけにもいかない。
「…一度クルマを取りに戻って、公園でお花見兼昼寝か」
ま、それが妥当だろうねぇ。

 ううーむ、まずかったですねえ。バルサンがねえ…。

つーわけでもう一度家に戻る。
途中の境内で軽く吐き、またクルマの中で吐く。
あぁあぁ。朝ごはんももうちょっと食べてけって言うのにシリアルだけで、昼も移動中に食べようとまだ食べさせてないから胃液くらいしか吐くものがない。

 だんだん過酷になってきたんですけど、大丈夫なんでしょうか。

途中、スポーツ飲料とドリンク類、昼食を購入して水上公園に行く。
敷物を敷くなり、倒れこむように寝始める1号。眩しがるのでその場にあるジャンバーをすべてかけて日除け兼寒さよけ。ついでに添い寝。

 ふむふむ。大変ですねえ…。

2号はぴょんぴょんと跳ねていく。
「桜、散ってないねー。満開だねー」
うんうん。ほんと。
でもきっと、1号の記憶には残ってない。

 …。

 ここのご兄弟のいいところは、さしてポケモンセンターを惜しがっていない、というところでしょうか。いいわあ! いうことを聞く子で!

 というわけで、おだいじに…。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年4月11日(土)

借地借家法周辺の登記と対抗要件について

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ!

 最近、やや下品なストーキングが続いたので、きわめて上品にいってみようと思います。

 頼みの綱は、さばかんさんのブログ「Saba.log」(http://sabalog.blog23.fc2.com/)です。

では、こちらから(http://sabalog.blog23.fc2.com/blog-entry-781.html)。

多分他の人には当たり前のこと。
2009/04/07(火) 00:21:36

 …!! ハイレベルそう!

 六法もってこなきゃ、六法!

☆民事:建物に関すること。

 建物。いわゆる不動産ですよね。

1、建物「所有権」を第三者に対抗するには、「所有権」登記が必要。(表題部の登記ではだめ)

 これはまあ、民法177条の条文そのままなんですけれども、世の中上手い具合にシステムをつくられちゃっていますよね。

 表題部の登記には税金がかからないのに、所有権登記には登録免許税をぬっぱり取られるんですから!

2、「土地」「賃借権」を第三者に対抗するには、「土地」賃借権登記か、「建物」の登記が必要。

 そもそも、日本では土地と建物は別個の不動産として扱われていますからねえ。

(1)このときの建物の登記は「表題部の」登記でもよい。

 ですねえ。表題部が備わっていればいいのですよね。

 ただし、やっぱり建物の所有権は第三者に対抗できないので、要注意ですよねえ。

(2)このときの建物の登記はちょっとくらいなら間違っててもいい。

 そうですねえ、ちょっとくらいなら間違っていてもよござんす。

 登記に公信力が無い…ってところから引っぱってきた結論になるのでしょうか。気になります。

ちょっとくらいというのは、「鎌次」を「謙次」とか「80番地」を「79番地」とかって書き間違え。

 ほほう。

 「そんなことあるわけないじゃないか」と思う人もいるかもしれませんが、けっこうな間違いがあるんですよねえ、登記記録には。恐ろしいわあ! 形式審査主義!

(3)このときの建物の登記は、賃借人以外の名義だったら、親族でもだめ。

 いちおう、判例の方はそうなっていますよねえ。

たとえば、息子名義・妻名義では対抗要件具備にならない。

 そうなんですよ! まったくまったく! いいと思うんですけど、ダメっていわれるわあ!

この違いのワケを調べてきた。(条文上、というよりは、その理由)

 はいはい。

1は、所有権の対抗要件なので、そのものがないとダメなんじゃないかな?
(ここは調べてないw)

 これは、表題部の登記だけで所有権の登記を行ってしまうと、なんかもう、なんかもう、ドーン!!!!!!!!!

 という感じですよね。

 表題部の登記は登記申請義務がありますけれども、それは要するに「みんな、帳簿の表紙だけは必ず作っておいてね」という意味合いなんじゃないかと思います。立法過程までは…。

 …。調べるのがめんどくさいので…。まあ、色々合理的なシステムがあります。

2は、土地賃借権登記をすると、土地の登記が汚れるっていっていやがる地主さんが多いので、土地賃借権登記という、第三者対抗要件の制度があまり使われない。

 ですねえ。まったくまったく。

 「ちょっと、借りますよ」というだけで登記をしてもいい(登記請求権がある)ことになったら…登記記録の乙区がものすごく冗長なものになってしまいますよねえ。

でも、土地を借りたんだから、建物を建ててある程度長いこと使いたい。

 ですよねえ。それが、人情というものです。

(そうしないと建物をいちいち取り壊すことになってモッタイナイ)

 もったいないですよねえ! 本当に!

そこで、土地賃借権にもとづいて、自己所有の建物の登記を備えたら対抗できることにしよう!となった。

 うんうん、そうですねえ。

 これを考えた人はえらいと思います。

これは、賃借権自体を登記して公示してるんじゃなくて、建物の登記があることで、「建物を立てることのできるなんらかの権原を登記名義者がもっている」ことが推知されるので、第三者も困らないから、取引の安全を害さないということ。

 おっしゃるとおりだと思いますし〜。

 現地を見ずに取引をするんでもなかったら、普通気付きますよねえ。

(1) だから、このときの建物の登記は、「なんか賃借人だとかいってるこのヒト建物の登記まであるしぃ、ほんとっぽいしぃ」って思えれば足りるので、表題部の登記でいい。

 いいのですよねえ。

保存登記は所有権保存登記の略なので表題部登記とは別だというご指摘をいただきました!
申し訳ないです。

 …。さばかんさんが間違えるなんて。本当なのかしら。あとで調べておこうっと。

(2)は、結局土地を買うヒトは現地を見に行くので、なんか建物建ってる!って思って登記所で調べたらそれっぽい登記が見つかるんならいいじゃんてことのようです。

 そもそも、さばかんさんが話しているのは「借地借家法第10条」の規定に基づくものの判例なんですけれども、これは旧「建物保護ニ関スル法律」第1条の規定をそのまま引っぱってきているんですよね。

 建物保護ニ関スル法律。

 法律の名前からしてその法律の意図しているところがわかると思うんですけれども、「せっかく建物を保護するために作った法律なんだから、みんなでたいせつに建物を保護するように!」という趣旨のもとに判例が出されていて、結果、表題部が備わっていればいい、という「ゆるめ」の結論が導き出されるわけなんじゃないでしょうか。

(3)は、他人名義の登記だと、その他人が借地権とかがあるっぽいことは推知できるかもしれないけど、土地賃借人自身の借地権は推知できないので仕方ないようです。

 うーん、でもね、でもね、建物は保護されないわあ!

ただ、学説では強い反対があるみたいで、同居の親族ならいいじゃないか的な説があるみたいです。

 それもわかりますけれども、「同居の親族」というのをどこからどこまで線引きするのか、とか、けっこうなめんどくさいことも起こり得ます。うーん、むずかしいわあ。

昔のLECの答練ひっくりかえしたら、模範答案は、同居の親族ならいいってすべきって書いてありましたw
解説には、争いがあるからどっちでもいいって書いてあったけどね。

 はいはい。争いがありますよ、って事を踏まえて矛盾なく書けばいいんじゃないでしょうか。

そんなわけで、まとめて何個かの判例を覚えられたのでよかったよかった。

 さばかんさんは、頭いいわあ…!!

☆刑事:上訴審では弁護人しか弁論できない(被告人は弁論できない)。

 ふむふむ。

法律審だから当たり前っちゃ当たり前だけど知識層の被告人だったら釈然としなさそうだなぁ。
ちなみに検察の主張は弁論って言わないです。

 へえええー、勉強になりました。

 …。

 ……。

 今日のストーキングは、まるごとまるっと読み飛ばされているような予感!

 というわけで、内容に誤りを見つけられた方はヨシミまで。お待ちしているわあ!

top /

  

2009年4月10日(金)

人格を疑われないようにお気をつけください

 はいはい、今日のストーキングは、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 浅葱なつきさんのサイト「青葉青嵐」(http://hurry1219.890m.com/glbs/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

こんばんは、浅葱なつきです…!

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

 …。まるで、普通のメールのやりとりを公開にしているような感じがするんですけれども、気にせずにいってみましょう。

ストーキング依頼はいつぶりでしょうか?

 えーと。

Sun, 20 Apr 2008 12:48:58 +0900 (JST)

 と書いてありますので、ほぼ1年ぶりでしょうか。

出そう出そうと思った頃必ずヨシミさんに先越されています、何なんですかこの微妙なストーキング頻度…!(笑)

 微妙ですよね。きわめて微妙なストーキング頻度ですよねえ…。謎です。

……ちなみに、私の記憶では4月にストーキング依頼を出したきりだと思います。2009年の4月ではなく2008年の4月に、!

 当たりですよ! 素晴らしい記憶力だと思います。

と、言うわけで。

 はいはい。

依頼を出そうと思いつつもなかなか踏み切れない女浅葱なつきです。無事高校2年生になれます。…なれるんだと思います。

 ほほう、高校2年生ですか! いやあ、素晴らしいわあ…。

 若いって、いいですねえ…。

そう言うわけで、ストーキング、気が向いたらして頂ければと思います、宜しくお願いします!

 はあい。

やっぱり日記はヲタっぽい物ばかり落ちてますけれどもうまく拾って頂けたらなあと思います…!

 ヲタっぽいものを書くのが、浅葱なつきさんの真骨頂だと認識している次第であります。

それでは、失礼致しました…!

 はいはい。

追伸:
私のサイトのサーバーが繋がらないときがあったと前聞きましたけれどもミラーサイトって作った方がよさげだったりします、か?(…!)

 ミラーサイトを作るまでは行かないと思いますよー。

 だって、面倒じゃないですか。ねえ。今のままでいいと思いますしー。

 …。ここまでが、ストーキング依頼ですよ!!

 では、いってみましょう。ブログはこちらです(http://love-hurry.jugem.jp/)。

パーフェクトびーえる教室
秘密の数字 目指して 8 0 1 !

 …。はい。

更新忘れるところだった。
2009.04.07 Tuesday

 ほほう。

実は明日から新学期だったりします。

 新学期、いいですねえ! いいんじゃないかしら!

新学期だと思うと何だか遣る瀬ない……。

 …。

 4月はさわやかで良い季節だと思うんですけれども…。

それはそうと、暫らく無くしていたメモ帳が出てきました。

 はいはい。いいんじゃないでしょうか。

 浅葱なつきさんは、難しい漢字を使いますねえ。

でも私は使わないんで、リビングのテーブルに置いておいたんですよね。

 はいはい。

しばらくして、私の母がそれを見つけたようで部屋の片付けをしている私のところにメモ帳を持ってきて見せてきたんです。

 あらあ、いけないわあ。

なんだか見覚えのある筆記があるな……私の字か、なんてぼんやり見てたんですけどびっしり並べられたアルファベットを眺めていたらそれは新しいメアド候補のアルファベットだったんですね。

 はいはい。浅葱なつきさんのメールアドレス候補のアルファベット。

kyokugen.bokki.tinko

 …。

 ないない、それはないわあ!

とか書かれていたり、ペニスだのちんこだのサオだのどぴゅどぴゅだのらめぇえだのアルファベットで綴っていたんです、バカなことに。

 …。ヨシミは、下手すると浅葱なつきさんをアドレス帳から消さざるを得ないことに…。

さすがに母もするーできなかったらしく、

 当たり前です。

「お願いだから私のアドレス帳に変なメアドを登録させないでくれ」

 おお、ヨシミと同じ発想だわあ。

なんて涙目で……。

 親を泣かせるなんて! なんてことでしょう!

なんというか、こんな娘で申し訳ない。(ほんとにな!)マジ、あれですね、下品なアドレスよくない(…)。

 まったくですよ! 本当に!

 ついでに、このブログのほうも上品にして欲しいわあ!

でも、さすがにちんこなんてアドレスにできないのでうまくカモフラするよ!とか主張したんですがそういう問題でもないだのなんだの。

 カモフラ。

 …まあ、そういう問題ではないですよね。当たり前です!

メアド変えようかな、なんかちんごくつなやまうけなメアドにしたいんですが(笑)。正直おいらがただのバカになるような気がします。

 バカですよ! バカ!

 なのでもう…知的なアドレスに変えて下さいね。メールアドレス自体が黒歴史になる前に。

 それにしても。

kyokugen.bokki.tinko

 もう、このアドレスを誰かがとっくに取得しているような気がするのはヨシミだけでしょうか。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年4月9日(木)

かなまら祭り2009ですか

 はいはい。今日のストーキングにはわいせつな表現が含まれますので、十分にご注意ください。

 さて。

 今日のストーキングは、かじりんさんのサイト「エキスパートモード」(http://expertmode.blog25.fc2.com/)です。

 でもって、いつものように、かなまら祭りのストーキングです。

 いってみましょう。こちらです(http://expertmode.blog25.fc2.com/blog-entry-3116.html)。

2009-04-06(Mon)
かなまら祭り2009

 はいはい。

クリックしてね!←クリックしないと枕元にピンクのちんこが立つであろう。

 …。いいことなのか、悪いことなのか。

今日の日記はわいせつ画像・動画が含まれるのでご注意下さい。

 ご注意くださいね!

春はかなまら。

 ええ、春はかなまら。

今年も川崎・若宮八幡宮における「かなまら祭り」を見に行ってきた。

 毎年恒例ですよねえ。ええ、いいんじゃないかしら!

この日若宮八幡宮界隈はそこら中でちんこ(a.k.a.マラ・イチモツ・ディック・ペニス等)が出没しまくる。クライマックスには3基のちんこ御輿が街を練り歩き、大変精力が高まるお祭りである。

 まあ、去年、黒金魚さん(漫画家)もおっしゃっていましたけれども、「奇祭」ですよねえ。

毎年4月第1日曜日に行なわれ、今年は4月4日のオカマの節句(す)の翌日になった。

 (す)!

 細かいところにまで気配りをしすぎですよ!


ちょうど桜も満開。天候も子種汁を連想させるような白濁した曇り。まさにかなまら日和である。

 いやあ、都会のほうはあったかそうでいいですねえ。

御神輿の出撃前に境内を回ってみる。既に身動きが取れないほどの人でごった返しており、出店している屋台では様々なちんこグッズが売られていた。

 …。はい。ここから、さっそくですが画像引用を控え目で行きたいと思います。

流線形の近代的デザインのちんこ。
北朝鮮の人工衛星とやらを余裕で撃ち落とせそうなちんこミサイル群。

 はいはい。

僕はこれをチョイスした。夫婦餅。いい響きの名前ではないか。甘くて柔らかい餅であるという。中を開けてみると
…。

 もう、「そのもの」ですよね。画像の引用なんて出来ません。

ちょうど娘・R(5才)と息子・タク(3才)が腹を減らせていたが、まさか原型を保ったまま与えるわけにはいかぬのでちぎって与えた。ちんこをちぎる時はさすがに心とちんこが痛んだ。

 与えなきゃいいのに! と思いましたけど、いやあ、親心ですねえ。

そしてこれがちんこ3御輿のひとつ、「エリザベス御輿」。

 改めて見ると、すごい大きさですよねえ…。

女装のメッカ「エリザベス会館」のオカマさん達が雄々しく担ぎ上げる凛々しい御輿である。この日もエリザベス会館のオカマさんや、
「鍋&釜 ハーフアンドハーフ」
と書かれたハッピを着たオカマさんオナベさんの姿が多数見られた。

 ほほう。いいんじゃないかしら…。

折しも北朝鮮からミサイルがぶっ放されたお昼前、かなまら祭りでも遂に巨砲御輿が出撃を開始した。

 そういえば…そういえば、ミサイルが発射されたの、日曜日でしたねえ…。

かなまら舟神輿。渋い黒光りちんこ。

そして圧巻、エリザベス御輿の出撃。

 18歳以上の方はかじりんさんのブログを読んで。それ未満の方は、想像力でお楽しみ下さい。画像は引用しませんよ!

毎年のことではあるが、この光景は口をぽかんと開けて見ているしかない…。

 あのかじりんさんをそこまで呆れさせるとは、ねえ。

動画はこちら。

 ご丁寧にありがとうございます!

このエリザベス御輿の勇姿を見られれば、もう思い残すことはない。僕はお祭りを後にして嫁と子供達を連れて蕎麦屋で昼飯を摂ることにした。そう、今年は家族連れで来たのである。

 ふむふむ。

「あんなお祭り嫌だし、ちんこを子供達に見せたくない」

と言う嫌がる嫁を無理矢理説得したんである。ちょうど近くでアンパンマン握手会のイベントがあったので、そこでお祭りが始まる直前までRとタクを遊ばせることにより、いたいけな幼児にダイレクトなちんこオブジェの数々を見せなくて済んだ。

 イベント…。これまた、うまい具合にイベントがあるものなんですねえ…。

20分ほど僕だけ抜け出してお祭りを見ていたのである。

あれだけちんこを見てしまうと、何気ない風景も全てエロ変換されてしまう後遺症に悩まされる。

 いやあ、恐ろしいわあ!

「酒まん」は「わかめ酒」に、「まんぢう」は「まんぢる」に…

 いや、狙っているでしょう、これは…。

オバクラ…。

 これはちょっと…。


かなまら祭りとは関係ないが、神社近くにあった家の落書き。何があったのだろうか…。ていうかとっとと消さないと言われっ放しである。

 …。何があったんでしょうねえ…。

僕らが入った蕎麦屋もかなまら客で混雑し、なかなかオーダーしたものが来なかった。待っていると丸の内美人OL、ちあきちゃんからメールが入っていた。

 かじりんさんは、そういう謎なつながりをお持ちですからねえ。

「今日かなまら祭りですが、いらっしゃってますか?」
ちあきちゃんはこういう変なイベントで何かと顔を合わせる友達である。電話をしてみると
「今境内にいますよー」
とのこと。

 ほほう。これはまあ…ノーコメントで。

「かじりんさんは今どこにいるんですか?」
「僕はもう引き上げて、蕎麦屋でメシなんだけど…」
と言うと
「なーに落ち着いちゃってるんですか!祭りちゃんと見てます?」
と怒られてしまった。

 怒られるものなんですね! 恐ろしいわあ!

確かに今年はザッとしか見れなかった。でもあれだけの人混みの中は、子連れだとなかなか身動き取れないんだよ…。

 ですよねえ…。ううーむ。

確かに落ち着いてしまったかもしれぬ。昔はちあきちゃんとかなまら祭りで大盛り上がりし、チンコチンコレボリューションしたものである。でも今は嫁と子供達と蕎麦を啜っている。

 なんという卑猥な表現…! 恐ろしいわあ!

「時そば」という落語がある。食べた蕎麦の勘定を誤魔化すために、客が店主に
「今、何時(なんどき)だい?」
とわざと時刻を聞く噺であるが、

 いきなり高尚な話に…。


「今、何時(なんどき)だい?」
と聞かれたら
「潮時」
なのかもしんない…。

 うーむ、うーむ。

 うまいのか卑猥なのかよくわからないオチがついたところで、それじゃ、黄昏!

top /

  

2009年4月8日(水)

青春をカンタービレに過ごしていらっしゃいますか

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ!

 とっても面白い神原もとのさんのブログ「FlipFlapFlop」(http://blog.livedoor.jp/kannbaramotono/)です。

 いってみましょうか。

FlipFlapFlop
cssとかめんどくさすぎ

 …。

 意外と、正論が書かれていてヨシミはハッとしましたねえ…。はい、よーくわかりますよ、そのお気持ち。

2009年04月05日
あうあうあー

 はいはい。

うん?あー・・・えっと、あれ?

 なんかもう、内容のない書き出し。まるでヨシミの書く文章のようで、ステキです。

僕ってばたしか現在留年ダブりモラトリアムの真っ最中のはずなんですけどね?

 ほほう。留年しましたか…。

 大学では、非常によくあることなんじゃないかと思います。

 気にしなくてもいいと思いますけどねえ!

 留年したあとで、飛び級すればいいじゃない…!!

なんでこんなに忙しいの?

 まあ、学生さんは、忙しい時期と暇な時期がはっきり分かれていますからねえ。

留年期間って青春をカンタービレに(歌うように)過ごすためのものじゃなかったの?

 …。ヨシミは「歌うように」という注釈がなくてもなんとかわかりますけれども、ここのブログはなかなかの親切設計のようですね。

 まあ、留年期間は、必死であれこれやらないといけないのですよ!

なんで分単位でスケジュールがぎちぎちにインサートされてるの?

 いやあ、分単位ですか。売れっ子ですねえ。

平均睡眠時間が4時間ってどういうことなの?

 ショートスリーパー、いいじゃないですか! うらやましいですよ!

今日は北斗七星が良く見える… その脇に輝く小さな星までも…

 …。

 けっこうお空がきれいじゃないと、その小さな星は見えない、というふうなことを聞いたことがありますけれども…。

 まあ、いいんじゃないでしょうか。

2009年04月03日
予感じゃなくt(ry

 はいはい。

 けっこう頻繁にブログが更新されているようで、ヨシミも見習わないといけないわあ!

健康診断→オリエンテーションのコンボでやる気が極限値0状態なのですが、

 いやあ、新学期には良くあることですよね!

何よりヤバいのは、今は夜勤で徹夜明けだという事です。

 …。

 もとのさんは、どれほど苦学生なのか、という話ですけれども。けっこう良い大学にいらっしゃるんですから、なんとかなりませんか。

ヤバい。これは確実に再検査フラグ。

 はい。おだいじに〜。

そういうワケで、どうせ良い検査結果が出るはずもないし、別に休んでも誰もかまわないよね!

 よね!

 ヨシミもそう思いますけど…。ヨシミも健康診断をサボったこともありますしねえ…。

・・・・・・と華麗に布団とジョグレス進化しようとした所、事務室の人から「来いよ」と直々に電話がありました。

 …。

 とても、とても親切な大学なのですね。

 ステキだと思います。

どんだけマークされてますか、僕。

 はい。お体にはお気をつけて。

2009年03月31日
バカ。

 はいはい。

ここのところ更新が不規則となっていますが、別にブログに飽きただとかそういうんではありません。

 ほほう。

うん、そう。引きこもってるからイベントが無いだけなの。

 …。

 学生さんって、忙しい時期と暇な時期がはっきり分かれていますからねえ。

人としてダメなのはどっちカナ?神原もとのですこんにちは。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

さて、明日はいよいよエイプリルフールですね。

 はい。そうでした。

ネット上でも様々なサイトがこの日は自重しない遊び心をファイナルフュージョン承認してくれる事と思われます。

 ていうか、エイプリルフールは遊び心の日、ではなくて…。

 嘘をつく日、ですよね!

代表的なところだとアイレムとか円谷とか。ここの2つは毎年本気なので、今年もやってくれるでしょう。

 …。やって、くれましたねえ…。

個人サイトだとちゆ12歳さんとかが有名でしょうか。20歳のままほっとかれてるけど。

 20歳のままにしてあって、そのままエロ小説サイトに化けていましたからね。恐ろしいものです。

・・・・・・・・・え?ウチですか?
ウチはやりませんよ!ホ、ホントですって!

 はいはい。

いいかお前ら!絶対にウチはやらないからな!絶対だぞ!

 なんという、なんというダチョウ倶楽部へのオマージュ…!!

 そして、

2009年04月01日
携帯の人はPCからどうぞ
だから何もしないって言ったじゃない!じゃない!

 …。

 タイトルが無駄に親切設計なのが、泣かせますねえ…。

 というわけで、えーと。神原もとのさんには、今後もずーっとずーっと、ずーっとずーっと学生さんでいて欲しいなあ、と思いました。

top /

  

2009年4月7日(火)

卒業よりも何よりも、感想文が長うございます

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 葉月ハイミさんのブログ「星月夜跡地」(http://8haimi.blog102.fc2.com/)です。

 ハイミさんは、小さくてかわいいし、若く見えるし、江戸っ子だし、

 …ぶわっ(涙)。

 いいわあ!

 さっそく、行ってみましょう。

星月夜跡地
初見さんは「始めに」をご覧くださいー。

 むむむむむむむむむむむむむむむむ。

 「初見」さん、と書いていて、「始めに」。

 どう見ても「狙っている」のがわかってしまいますよ! まったく!!

プロフィール
Author:葉月ハイミ
歳:成人済

 でも、若く見えますよねえ。ステキだと思います。

性:♀
属:腐

 「せいすい」が効くのでしょうか。

趣:絵描・寝・食・話
近況:ディシディアFF攻略中・TCP/IP・CCNA攻略中

 お疲れさまです。

卒業しました
# 2009-03-24

 おおおおおおお! おめでとうございます!!

オタクから。

 …。

 えー。

嘘です。大学を。

 いやあ、よかったわあ! 無事に卒業できたんですね!

 願わくば、「あの」卒業論文が将来的に黒歴史にならないことを願います。


ハイカラさんコス。赤やがすりにうっすら桜柄袴

 なんという…なんという萌え属性なのでしょうか!

 良いんじゃないかしら! まったくまったく!

今現在まさにニートです。ハイミです。

 …。

 3月31日までは学生扱いだと思っていましたが、ヨシミが間違っているのでしょうか。気になります。

CCNAの試験に落ち(3/21

 厳しいわあ!

会社の入社前研修かおわり、飲んでカラオケをして(3/21

 はいはい。お疲れさまです…。

SH第3次領土拡大遠征という名のライブに行き(3/22

 …。

 SH…。まあ、とても素敵なものですよね。はい。

卒業式で飲み(3/23

 ほほう。いい感じじゃないかと思いますよ!

という感じの日常を過ごしていました。

 どちらかというと、非日常の連続ですよね。

みなさんいかがおすごしですか?←

 ヨシミは、花粉症で寝込んでいる毎日が続いています。

あとは4月の入社を待つのみという感じで
まったくもって社会に出るイメージがわきません

 いやあ、良いんじゃないでしょうか…。社会に出られるんですからねえ…。

 厳しい! 厳しい! とか、あまりそういう実感を持たない方が、うまあ〜く世の中渡っていける気がしますし…。

とりあえずまずは4月になるんだな、という実感をするために
アニメ雑誌のチェックをしようと思います。

 …。

 そうですか、そうですか。いや、良いんじゃないですかねえ。

何がはじまるんだー…

 コナンが土曜に移動していてびっくりしました。

鋼とBASARAしか把握してないんだぜ…!

 それだけ把握していれば十分、という説もあります。

 次です。

軽い報告とアニメ
# 2009-04-05

 ふむふむ。

あ、入社式もすんで無事に社会人にはなっています。はい

 おめでとうございます! このご時世に無事に社会人…いいわあ!

しかし実務につくのはいつだろうね そんな感じ^p^

 いやあ、お疲れさまです。

して、今期からまた懲りずにアニメも見ますよ!!

 して!

 はいはい。

*けいおん #1
原作4コマなんですね、これ。あちこちで読んでて知った。ちょっと気になるなぁ。
アニメでも食パン咥える女の子ってひさびさに見たわ…かわいいなぁこれ
とりあえず らきすた+ハルヒ(ライブアライブ)てことなんですよね^p^期待はしてる
しかし高校って部活勧誘こんなにしますか…?公立はそうなの?大学じゃないんだからww
そしていつのまに2週間経ったんだ…
クラウザーさんきたwwwまちがってないwwwww
「翼をください」だしな。演奏するの。
つむぎ=みゆき みお=かがみ ていうのは理解したんだが←
でもつむぎって天然ではないのね。しっかりっこなのね。主人公が天然だからね。
おぉーEDがPVみたいな仕様だー。いいなぁいいなぁ。

 基本的にほめている、と。良いんじゃないかしら。

 ヨシミも、面白く拝見しました。

BASARA #1(もともとはまってたのでいろんな色眼鏡があります)
筆頭www馬の改造自重www手綱がないというゲームのつっこみはハンドルなんですねww
そして相変わらず「ぶっこむZO」に聞こえますwwwエンジンのマフラーまでついてるwwばかだww
幸村はいきなり飛行するし。もう、相変わらずですね。この作品ww
OPwwwばかだwwww兵隊踊ってる場合じゃないwwかっこいいなぁこのOP
やっぱろ西川はBASARAに合うなぁとおもってしまう(´・ω・`)1は神だけど、それは超えないけど
でも英雄伝よりは全然好きだなぁ…英雄伝はCGじゃないから好きじゃないのかもだけど…
英雄の絵が好きでないので期待してなかったのですが、この絵は好きだなぁ
おぉ、長政だ!市が小さいからかもだが顔のっぺり?
オクラは登場にうかれてフラフープしちゃったみたいだwwwアニキは相変わらずですね。家康も
顕如wwww出オチwww速攻で死んだwwwwかわいそうだww嫌いじゃないのにww
武田愛の殴り合いを優しく見守っている佐助は可愛いなぁ……。
お館さまああぁあ!!幸村ああぁああ!!で殴り合いではないんだね…
かすが若干太ましいなぁ…気のせいかなぁ。
しかしけんしんさまは相変わらずだ…なぜ幕の後ろにいるかな…
あ、なんぁ…政宗様…髪もっさりしてますね…。気のせいかなぁ…
…なんだこの、愛しの人に会った…きゅん…みたいなスローモーションwww
わぁ…速攻で…武空術された……反応に困るwwwOP以外でやられるとwww
筆頭の一撃を止めたことよりも空飛んだことにびびってくれwwwまったくww
武田と謙信の関係って本当いいよなぁ…。そして蒼紅はまるで爆弾のようだな?www
旦那www恋したようだなwww楽しいなぁwww←(腐は黙って^p^
「もしかして、火がついちまったのかい?」うん、どういう意味で←
おぉ、殴られた。そして佐助の突っ込みが大好きだ。佐助かわいいなぁ佐助。
あ、脱いだらもっさりでもなかった。安心したよ、筆頭。
おじいちゃんも相変わらずかわいいなぁ…。北条好きだよ北条。

 感想文が、やたら長い、と。了解しました。

 さて…。

 とりあえず、ハイミさんにはヨシミからのお布施用の口座番号でも教えてもらいましょうか。そんな感じで。それじゃ、黄昏。いいのか私信で締めて。

top /

  

2009年4月6日(月)

この春から5年生ですよね

 はいはい、今日はこちらの方をストーキングです。

 ひろのさんのブログ「ぺもぶろ」(http://pemoblo.blog85.fc2.com/)です。

 えーと。まずは、プロフィールから。

プロフィール
ひろの
Author:ひろの
普通のパート主婦。ダンナ(パパ)とエスくん(息子・小4)との3人で、東京の西のほうで暮らしています。好きなものは唐揚げ、カラムーチョ、月餅、チョコモナカジャンボ、コーヒー、ツヨポン、グレッグル、遊戯王。苦手なものは納豆、貝割れ大根。不得意なのは人付き合いと整理整頓及び家事。

 ちょっと待って下さいね。

 エスくんが、もう小学校5年生になっているはずですけど…。

 …。

 ひろのさんがプロフィールを更新していない(ストーキング執筆当時)のはよくわかるんですけれども、エスくんがもう小学校5年生!!!!1!

 驚きです。びっくりです。そりゃ、ヨシミもトシをとるわけです。

 あと、遊戯王。大変でしょうけど、無理せずに頑張ってください。

 では、行ってみましょう。

かっこいい置き手紙
2009/04/02

 ふむふむ。

 今日の日記は、「かっこいい置き手紙」です。どうぞ!(「バラエティ生活笑百科」の仁鶴さんの声でお願いします)

現在、絶賛春休み中。

 ふむふむ。

 良いですねえ、春休み…。

エスくんは毎日楽しくお友達と遊んでます。

 遊んでいられるのも今のうち

 いや、いつだって遊んでいたいものですよねえ。人間という生き物はですねえ。ええ、そうですとも。

私の仕事のほうも、
春休みに合わせて考慮してもらうことはせず、
学校がある時と同じようにシフトを組んでもらうことにしました。

 ほほう。ふむふむ。

だから平日は一番遅くて15時まで仕事があります。

 へえええー! けっこう大変ですねえ。朝早くからでしょう?

その間エスくんは一人でお留守番、

 ふむふむ、えらいわあ!

出かける時はカギ持参で。

 うんうん。鍵を自分で管理し、落とさない、という訓練は子供の頃からやっておくべきで…。

でも全然大丈夫みたいです。

 ほうほう。

逆に、親がいないとけっこう気楽みたいで…ええ…
(ああとうとうそんな時期に…)

 えええええええええ…。

 そんなにも気楽ですか。まあ、良いんじゃないでしょうか…。

ある日、私が昼休みに様子見の電話をするとエスくんが、

 ふむふむ。

「これからお友達の家に行くけど、
手紙を書いて、かっこいい置き方をしたから
(帰ったら読んでね)」と。

 ふむ。かっこいい置き方。

かっこいい置き方…?

 気になりますねえ。

これでした ↓

 ええええ!

 ひろのさんのポップな感じのいつものイラストなのに、ファイル形式がJPEGですよ! 何だか謎だわあ!

…かっこいい?
…どこが? って思ったけど、

 はい。思います。

「ハサミを巻いているところ」とか
「DSの充電器で巻いてるところ」とかしか答えないだろうから聞かない。

 聞かないですか! 賢明ですねえ!

 それはそうと、DSの充電器をこんな風に扱ってはいけないですよ!

 皆さん、真似しませんように。

そして手紙本体を見てみると

 ふむふむ。

 模写、ですよね。

「我々は」あたりがかっこいいかもしれないと思いました。

 ほほう。

 フォロー、ありがとうございます。エスくんに成り代わってヨシミより申し上げます。

 次です。

夜中の出来事
2009/03/29

 はいはい…。

夜中。
エスくんが眠る和室から「…なに〜…?」の声が。

 ほほう。

時々エスくんは寝ぼけるので
パパが様子を見に襖を開けると、
そこにはエスくんがこちらを向いて正座し、

 えええええー! 眠っているのに正座をする!

 …まあ、そういう人、ヨシミのお友達にもいますけれども…。

 うん、この画像はグラデの関係でJPEGなんでしょう。

と。

 いやあ、エスくん。

 萌えるわあ!

呼んでません呼んでません(笑)

 いやあ、でもねえ。なんて言いましょうか。

 ヨシミのように、寝ぼけて携帯のメールを打たないように注意ですよ! 皆さんも!

 そういうわけで、エスくんもこの春から5年生。いいわあ…! それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年4月5日(日)

嘘は…特に書いてないようですねえ?

 はいはい、今日のストーキングはこちら。

 ストーキング依頼をいただいた中から、司馬漬け海苔さんのサイト「塵核形成
(http://moto0629.hp.infoseek.co.jp/)です。

 ふむふむ。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

お久しぶりです、前回、あまり中身が自慢できない段階でストーキング依頼をしてしまった、司馬漬け海苔です。ヨシミさんには適度にネタっぽく書いていただけたので助かりました。

 いやあ、とんでもないですよ。こちらこそねえ、失礼致しましたですよ。本当に本当に。

が、今度は大丈夫です! 約一年間ほど書き溜めてありますので「いや、そもそも私自身がつまらないんだよね」とかいう絶望的な事実が判明しなければ大丈夫です!

 …。

 それは、さすがに大丈夫だと思います…。

どうかなにとぞお願いいたします。

 はい、どうかなにとぞなにとぞ。

 日記は、こちらです(http://d.hatena.ne.jp/shima_ko/)。

 いってみましょうか!!

2009-04-01
携帯でびゅー
雑記

 はいはい。

 またまた、ご冗談を。

お前何歳だよwwwwwww

 えーと。ストーキング依頼によると「20代半ばぐらい」と書いてありますけれども…。

とまあ、お約束のネタを言っておいてなんですが、社会に出た頃の一時期は使っていました。

 ほほう。使っていましたか。

友人諸氏は知っているでしょうが、その頃から20歳頃にかけて家庭面でドタバタし過ぎて、一度あらゆる契約とか全部解除してあったんですね。

 ふむふむ…。色々あったのですね…。

色々理由つけて後回しにしてきましたが、これでようやく立ち返ることが出来た気がします。

 いやあ、よかったよかった、よかったですよ。

機種はP-01Aとかいうのが、兄貴の友人でもある店員の方からすると「デビュー分のポイント利用できるから安くできる」とかで、こだわりもこれといってなかったので、決定。

 ほほう。

 P-01A。なかなかの高級機とお見受けしましたけれども。ワンセグも見られますし、いいんじゃないかと思いますよ。

わーお、横に開けるぞー。

 まあ、それがいちばんの驚きでしょうねえ。

それに……他には……他に……すみません、どこが他の機種と違うのかよくわかりません。

 …。

 まあ、そんなもんです。

 逆に言うと、「そういう感想を持つということは、携帯に対する観察眼がしっかりしている」ということに他なりません。

購入時、途中、兄貴が何故か友人の方相手に頑固親父モードに突入、

 …。

 それは、だめですね。こう、なんていうか、なめらか〜に行かないと。

紹介される機能について大滝秀治のごとく「いらん! その機能はいらん!」という芸を披露し始め、余計に時間が取られました。

 …。どういう機能がいらないんでしょうか。気になります。

 プッシュトークとか、DCMXとかは確かにヨシミも要らないと思います。

いや、付き合ってもらってるわけなのでどっこいどっこいではありますが、契約手続き完了までの間に遅めの昼飯食いにいったら、「あ、サンプル持ってきちゃった」とか言い出す。

 サンプル…。

 どれほどねちっこく店頭で粘ったのか、気になりますけれどもね!

 そういうものを持ってきてしまうくらいだとは、おおおおお。

一応フォローしておくと兄貴も同じPシリーズなのでうっかりポケットに入れてしまったんでしょうが、あんた狙ってやってるだろとか思いつつ心中で爆笑してました。

 いやあ、でもまあ、お友達の店員さんがいなかったら、危なかったですよね! 恐ろしいわあ!

何でそう無駄に面白格好良いことをするのか私は複雑です。

 ふむふむ、いやあ。

 …。

 どの辺が、エイプリルフールのネタだったのか、よくわからなかったんですけれども…。

 まあ、いいです。

2009-03-27
「おれにはこう見えた」ケース:高校野球の電光掲示板
雑記

 はいはい。


カンやビン類の持ち込みはご遠慮ください

 へえー。

 ペットボトルもだめなんでしょうか。なかなか厳しいわあ!


ガチャピン類の持ち込みはご遠慮ください

 うーむ、なんという空目。

「高校野球のロケは無しですか!?」

 ヨシミも、利府の選手みたいに、相手を煽るようなテクニックを身につけた方がいいのかしら。

ギャグ漫画風一人突っ込みをして楽しんでいたら応援していたピッチャーが打たれる、そんな今日この頃。

 ううーむ。

 ところで。

 トップにあるコンテンツなんですけどね。

発生当夜から翌日までの自動車の旅から見る新潟県中越大震災(中越地震)
http://moto0629.hp.infoseek.co.jp/thushin/thushin.html

 これ、必読です。

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年4月3日(金)

今年は嘘がつけませんか

 では…。今日のストーキングはこちらです。

 昨年、見事な嘘でヨシミを引っ掛けた、yulicoさんのブログ「四弦低音楽器が笑う…不気味に。」(http://yulico-dot-com.seesaa.net/)です。

 このブログの記事を書いているのは、4月1日の夕方です。

 わくわく。

 では、行ってみましょうか。

ぷろふぃいる
Handle Name: yulico

 はいはい。

Age:生まれて四半世紀
Birth day:小鳥さんと一緒♪

 はいはい。

Sex:おとこのこ
Job:奴隷

 奴隷プレイは週に何回くらいでしょうか。気になります。

概要:ここは四弦低音楽器が笑う…不気味に。 というblog です.

 はいはい。

へっぽこベーシスト&地質学者・古生物学者の卵.

 ふむふむ、いいわあ!

非ヲタの清純派大学院生だと常々主張するが,周囲の評価は違うらしい.

 「周囲」というものの定義によってですね…。まあ、いいんですけどね。

こっそりとブログランキングなるものに加入してみました.面白かったらポチッとクリックお願いします.

 えっ!

 ええええええ!

 超似合わないわあ! 超似合わない! あのyulicoさんがブログランキングだなんて、超似合わない!

 もしかして、これがエイプリルフールですかね?

 いや、でも、似合わないわあ! 本当に!

 では、行ってみましょう。

2009年03月25日
業務連絡 about April Fools' Day

 はいはい。

 「四月馬鹿」と直訳した人のセンスはすばらしいと思います。

業務連絡です.

 はいはい。

この度,僕の高校時代の友人(♀)と大学〜修士時代の友人(♂)が結婚することになった(らしい)ので,

 ほほう。いいじゃないですか。

 おめでとうございます。

少なくともエイプリルフールで入籍をネタにすることは有り得なくなりました.

 ええっ

 ていうか、去年とまったく同じネタをやられても、一切引っかからないですよ!

 もっとこう、ドラスティックに、こう…「子供ができました」ネタとか…ねえ!

今年は水瀬家に婿入りして逆玉にのる予定だったのに……(ぉぃ).

 …。うーん。

 去年のネタに比べて、キレがないわあ!

期待されていた,主にネットストーカー方面の方のご期待に沿えないのは非常に心苦しいものがあるのですが,そういうことで.

 主にネットストーカー方面!

 (後ろを振り向く)

 ヨシミですか!? まったくまったく!

--
まぁ,上記の結婚する二人の紹介を見て頂ければ分かる通り,友人(♂)の人生を狂わせてしまった二人をはじめに引き合わせたのは僕でして,彼の秘めていた無限の可能性をつぶしたことを本当に申し訳なく思っていますお二人が幸福な家庭を築き,末永く幸せに暮らすことを祈っております.

 いやあ…。

 取消線なしで引用すると、実に、実に趣深い文章になるわあ!

 うんうん、うんうん(納得)。

いや,本当に心から祝福していますよ!本当に!←力を入れて書く程軽薄に見える.

 いやあ、まったくまったく!

 まあ、yulicoさんの彼女さんは、美人ですからね。内心「俺の勝ちだ」とか思っているのでしょうね!

……っていうか,今のところ人づてに聞いただけだから,どーゆー話になっているのか,全く検討がつかないんですが.

 不確かな情報でここまで書いてしまうとは! やるわあ! そして、微妙に誤字が。

まぁ,正直,面白ければ真実はどうでもいいです(本音).

--

 よーく、よーくわかります…。

因みに僕は,少なくともあと二年は独身生活を満喫する予定(は未定)です(まにーを稼いでいない人間が結婚なんて烏滸がましいしね).

 ふむふむ。でもまあ、いいじゃないですか。彼女さん、美人ですし!

……ていうか,本当なんだよね?これだけネタにして誤情報でしたとか,洒落にならないから(どうせこんなところ,あの二人の関係者は誰も見てないから別に構わないっちゃ構わないんだけど).

 まあ、去年のエイプリルフールのネタに比べたら、十分にかわいいものなんじゃないかしら、と思うわけで。いいんじゃないですかね?

 次です。

2009年03月31日
どうしよう……

 はいはい。

明日のエイプリルフールネタが思いつきません…….

 …。そうですか。

友人s の結婚がマジ話だったため,本格的に結婚ネタはできなくなってしまったのでどうしようか本気で悩み中…….

 どうしようか悩み中だそうですけど、これを書いているのは1日の夕方。もう、1日も終わってしまいますよ! どうしましょうか! どうしましょうか! どうしましょうか! どうしましょうか!

top /

  

2009年4月2日(木)

ぜんぶ嘘でありますように

 はいはい、今日は、まさに「うーん、新年度!」という感じの方をストーキングしておこうと思います。

 サコさんのブログ「F−Girl」(http://f-girl-escape.jugem.jp/)です。

 ちなみに、このストーキングはエイプリルフールの前の日に書いておいているものですので、お間違えありませんように。

 では、行ってみましょう。

2009
03/30
Mon

 はいはい!

※この文章は現実逃避です

 …。

 現実から、うまく逃げてくださいね…。

かつてなくみちみちに詰まったスケジュール帳を見て誰かを責めたくなったけど、相手が自分しかいなかったのでやめました。

 「みちみちに」!

 なんかもう…こうなってくると、国語表現の奥深さを感じるわあ。

 という場合ではなくて。

 大丈夫でしょうか。

アホか…本気で…!

 そんなにもやばいのですか! どうしましょうか!

体力も精神力も要領のよさもないくせに…!

 おおおおおおお、たいへんだわあ!

香川から東京まで、夜行バスで行って夜行バスで帰る似非日帰りヲタク旅行、なんて若さに物を言わせたデスマーチを計画して、

 0泊3日…! おおおおおお、恐ろしいわあ!

 大丈夫なのでしょうか…。

さらに前日(出発日)、当日(東京)、翌日(帰宅日)に予定を入れた馬鹿を殴り飛ばしに行きたいです。

 …。

 殴り飛ばしたいわあ!

 ていうか、お体はお大事になさって下さい。

だが後悔はしていない!

 おおおおお! なんという、なんという大胆不敵な発言!

もう一回全てを考え直すチャンスを与えられても多分同じことを繰り返す気がします。

 はい。そうですか…。ううーむ、おだいじに…。

ていうか通常時ならこれでもいけるだろうけど今回はわりと非常時な気がするのでギィィイイって感じ。

 非常時ですか。おおおおお、おだいじに…。

非常要因1:引っ越し直前

 まあ、これは要因のひとつにしか過ぎないわけで…。

非常要因2:いまだに終わらない部屋の片付け

 片付けなくても、荷物さえどーんと持って行けばなんとかなるわけで。

非常要因3:さっき出てきた未処理の大学関連手続き(期限切れ)

 おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(汗)!!!!! アラート! アラート!

笑えるくらい自業自得だNE!(・∀・)

 ねえ…。恐ろしいですねえ…。

ウツーな気分になったので丸二日くらい眠り続けていたいところですが

 そんなのはだめですねえ。

そんなことをしている暇はないので気合いを入れて動いてやろうと思いますた。

 はい。おだいじに…。

馬車馬のように働けぇええ!!!

 …。

 お疲れさまです…。

2009
03/28
Sat

 はい。

A型ですが

 ふむふむ。

掃除が苦手なので荷造りなんかが憂鬱です。

 血液型は、関係ないんじゃないかと思いますけれども!

…っていうレベルじゃなくて、なんていうかもう末期症状です。無理。

 そういうことを言わないで〜とにかくやらないと!

自分が普通じゃないレベルに掃除片付けができないってことは認識してたんだけど、あんまりに現状がひど過ぎて自己嫌悪甚だしい。

 ほほう。そんなにもですか。

半端にスペースがあると、そこを埋めるように物を置いて、ごみが増えて、ほこりが積もってを繰り返していたため部屋がひどい有様です。

 …。ヨシミの中では、サコさんはしっかりしててかわいい女の子だったのに!

何で小学校低学年のころの時間割が出てくるのかな…。

 …。つっこめないわあ!

ペットボトルのお茶以外の食品類を持ち込まないようにしていたのが唯一の救いでした。
腐った果物とか出てきたら泣く。

 おおおお、おおおお、おおおお。

 そんなサコさんが、これからひとり暮らし。恐ろしいわあ!

荷造りはだいたい終わっても、部屋が一向に片付かないのは何故ですカー。

 片付けなくてもいいじゃない…?

全部まとめて捨ててしまえればいいのに、ゴミの分別とか、手紙なんかの個人情報入ったものとか、ほんとに面倒くさいです。
掃除…苦手…。

 ああー。

 気がつくと、あの人が「いなかったこと」にされているわあ!

でも今日中に終わらせなければ人に会う予定を立てることも、歌って踊るイケメンを見に行くことも出来なさそうなのでやるしかないのです。

 イケメンを見に行くヒマがあったら(以下略)

自分頑張れ…なんでさっさとやっておかなかったのかは聞かないよ…だから頑張れ…。

 頑張ってくださいね。

新しい部屋はひたすら物を少なくすることに専念したいです。

 ごもっともです。

 でもね。

 無理かもですよ! 三つ子の魂百まで。

 そういうわけで、大学合格以外ぜんぶこれらが嘘だったらいいのに。それじゃ、黄昏。

top /

  

2009年4月1日(水)

4月1日の更新に大爆笑を期待します

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 ごまぱんさんのブログ「USED SORRY」(http://used.cocolog-nifty.com/us/)ですよ。

 ごまぱんさんのことですから、恐らく4月1日付けの更新ではとんでもなく大爆笑の大嘘を更新してくれるに違いない!

 と、そんな切なる期待、というか、当然の結果を求めてのストーキングです。

 行ってみましょう。こちらから(http://used.cocolog-nifty.com/us/2009/03/post-9fcc.html)。

2009年3月23日 (月)

 はいはい。

Men in Park

 うーん、うーん、まあ、いいでしょう!

家族でお出かけをするのがわりと好きで、

 ほほう! いいんじゃないでしょうか! 本当に!

週に一度の休みには車を北へ南へと走らせることが多いです。

 火曜日、ですよね! 火曜日!

ですが県外でも県内でも、どこへ行っても子供たちが喜ぶのは「遊具のある公園」と決まっていて、

 ふむふむ。

 バーチャル青森には、そんなにも都合のいい施設はないんだわあ…。

 まあ、ヨシミが知らないだけかもしれませんけど。

初めて行く地域でも大きめの公園チェックは欠かせません。

 はいはい。

先日は愛知のあっちの方に行って、2人の男前と遊んで来ました。

 これは、あれですね。

 「愛知」と「あっち」をかけているわけですね!

”真っ直ぐな瞳と滑らかトークの社交派男前、こたつ部広報”、シンジさん。

 ほほう。シンジさんの超面白ブログはこちらです(http://pu01g459.blog114.fc2.com/)。

”酒とロックを愛する社会派男前、面白ブログは休止中”、スージーことスズさん。

 ほほう。スズさんの休止中のブログはこちらです(http://broomguitar.blog.shinobi.jp/)。

”目がキリッとして鼻がシュッとして髪がボーンッとなったら男前”、おれ。

 ほほう。

 ふむふむ。

夜はそれはもう飲んだり食べたり喋ったり楽しい時間を過ごせて良かったのですが、

 へええー、いいわあ! 楽しそうで、いいわあ!

初日の昼はと言えばスージーに公園付き合ってもらい、2日目の昼もまた2人共に公園付き合ってもらい。

 公園…なかなかですねえ…。

こんなに子供遊びに付き合わされるオフ会なんてあんまりないんじゃないかと少々恐縮でしたが、

 大丈夫ですよ!

 ヨシミも、Uさんが幼少の頃、オフ会でだいぶお子様の気を遣った記憶があります。

芝滑りが子供しか出来ない事を2人とも残念がっていたので、わりと少年の心で良かったと思いました。

 ふむふむ、奥深いわあ。

後で思い返して気付いたのですが、ヨメと子供らが遊びに行ってる間のおれら3人。

 はいはい。

男3人で談笑してるだけでも昼間の公園には相当不釣合いなのに、その話題が何気にゲイとか両刀とかにまつわるっていうのは一体周りからどう映っていたのでしょうか。

 ほほう!

 それはそれは、なかなか風雅なお話だわあ!

どうもこうもないのでしょうか。でもまあ、面白かったからいいや!

 はいはい、いいんじゃないでしょうかねえ!

 …。

 この会話は…あやしいわあ! 「知らない人にいきなり」と「サウナで」が、あやしいわあ!

 他は、まあいいんですけどねえ。

 次です。こちら(http://used.cocolog-nifty.com/us/2009/03/post-1b0e.html)。

 まずは、コメント欄から。

【覚え書き】
この記事はストーキングしてはいけない
投稿: ヨシミ22歳 | 2009年3月14日 (土) 00時46分

 やめておきましょう。過去のヨシミがそう叫ぶなら。

 次は、こちらです(http://used.cocolog-nifty.com/us/2009/03/post-4cbe.html)。

 本文は、色々くどくど書かれているので省略です。

 絵は、こちら!

コメント
絵のクオリティ高ぇwww
投稿: 鈴木シゲル | 2009年3月12日 (木) 08時56分

 おおおおおお! 昔ストーキングしていたことのある、シゲルさんのコメントですね!

 お元気ですか?

無駄にねw

 フレンドリーな口調だわあ!

こういう緻密な絵を描くときはいつもシゲルくんの
ことを思い出して、シゲル式と名づけて作業してます。

 シゲルさんのイラスト、じょうずですものねえ。

いや、名づけたのはたった今でした。
googleの画像検索でこれの元写真を探してみるという
プチゲームはいかがでしょうか。

 ふむふむ!

所々ごまかしてるのがバレますが。
投稿: ごまぱん | 2009年3月12日 (木) 11時54分

 開店6分前…!

 そういうわけで、あれです。ヨシミはゲイではないですが、両刀ですよ!

 それじゃ、黄昏。

top /


トップページに戻る