ストーキング・2008年8月

トップページに戻る

◇ストーキング◇
人生はゴーヤ祭りのようなものなのですよ (2008/8/31)
あと9年弱でサイト開設10周年ですね (2008/8/30)
「アッー」と言われても困りますけれどもねえ! (2008/8/29)
夏風邪を引いてしまいましたか (2008/8/28)
誰か助けて下さい…助けて下さい… (2008/8/26)
この夏のヨシミ関連イベント情報 (2008/8/x)
エスくんの本格的な夏休み、ですか (2008/8/1)


2008年8月31日(日)

人生はゴーヤ祭りのようなものなのですよ

 はいはい、夏も終わりですけれども、今日のストーキングはこちらです。

 夏休みだった、高校生っぽい人のブログをね、ストーキングですよ!

 そんな感じで、今日のストーキングは、サコさんのブログ「F−Girl」(http://f-girl-escape.jugem.jp/)です。

 いってみましょうか。

F−Girl
崖っぷちギリギリ!

 ほほう。ギリギリならいいじゃないですか。

 ヨシミは、もう崖から落っこちてしまいましたよ! 崖の下のヨシミですよ! まったくまったく!

 では、粛々と行ってみましょう。

2008.08.22 Friday 15:36
ごそっと

 ふむふむ。

過去ログ消しました。

 …。そういえば、総入れ歯、サコさんもけっこう過去ログを消す人だったわあ!

むしゃくしゃしてやった、反省はしてない。

 はい…。がっかりですよ!

というか最近やたらむしゃくしゃするんですがカルシウム不足ですかね?

 うーん。

 女の子は…色んなライフサイクルというものがありましてねえ…。だから、カルシウムを摂るのに越したことはないですけれども、原因は別かも知れませんねえ。

むしゃくしゃする→食べる→いっぱい食べたことにむしゃくしゃする→食べる…の悪循環に入ってます。

 過食症サイクルだわあ! いけないわあ!

普段の大体2.5倍食べてる計算になるのかなぁ…

 ええええ〜〜〜! そ、それはさすがにちょっと…。

夏バテ?何それおいしいの?
ていうかもう秋も近いのね…早いなぁ…。

 ですねえ…。秋ですねえ。

 秋になって、冬になって、春になって、夏になるんですよねえ…。

ジャンボチョコモナカがおいしすぎて困る。
自宅から1分のコンビニで126円とか自重汁。

 これまた、便利な場所にコンビニがあるもんだ! まったく! ヨシミの家からは徒歩20分ですよ!

中に板チョコ入ってるからね!パキッていうからね!

 美味しいですよねえ。

冷房の効いた部屋でチョコモナカ食べながらDVD観てるときの幸福感ったらない(*´∀`*)

 どういうDVDでしょうか。気になります。

夏は引きこもるに限ります。
あー…夏休みが終わっちゃうよー…。

 …。あのう…。受験勉強は…如何でしょうか…。

 聞いちゃいけないのかしら。

2008.08.24 Sunday 21:29
夏休み終了

 ふむふむ。早いわあ!

夏休みが終了しました。いろんな意味で。
明日から学校だよー…あー…(´д`)

 お疲れさまです。でも、夏休み中も学校関連の行事が多かったのではないかと。

朝の4時からうちの家の前を打ち上げ花火上げながら自転車で疾走しやがった中学生だか高校生のおかげで、夏休み最終日の目覚めは素晴らしかったです。

 ほほう。そういうのがいるのですか。珍走団予備軍ですねえ。

キャーキャー言ってんじゃNEEEE!!
補導されてしまえ。

 ですねえ。お疲れさまです。

でもいいなー花火。

 そう来ますか。

今年は結局やらずに終わってしまった。

 ヨシミの家にも、去年の花火の未開封のものがありまして、困ります。

花火大会には行ったけれども(・ω・)と2人して感想が「メロンソーダ…」「マーブルチョコ!」ではどうしようもありませぬ。
食べ物ばっかりか!

 …。

 ここのカップルの恋愛価値観は、盤石な一致のし具合ですよねえ。

あ、明日は夏休み前から学校に放置してた置き傘を回収して帰らなくちゃ。

 ほほう。いいですねえ。

夏休み中1回も傘使わなかったけど、いいかげん台風も来るんじゃないかな…。

 ていうか、この頃全国的に雨で大変なんですけど…。

ダムの貯水率が12%だそうで相変わらず水不足です。
もう毎年のことだなー…。

 …。この辺、サコさんがどの辺の地域にお住まいなのかの重要なヒントになるような気がします。

 次です。

2008.08.27 Wednesday 18:45
ゴーヤ祭り

 ほほう。どういうお祭りなのかしら。「トマト祭り」みたいな感じかしら。ゴーヤをひたすら投げ合うという。

なんだか自家栽培で出来すぎたゴーヤを大量にもらったらしく、ここ数日ゴーヤ祭りが続いています。
それもすべてゴーヤチャンプルー。

 …。ヨシミはゴーヤがあんまり好きじゃないので、ちょっと嫌な感じの祭りですねえ。

 牛追い祭りよりは、好きですけどね! 死ぬことがないと思うので。

あの…最初は良かったんですよ。
最近愛してやまない比嘉ッ子の台詞に「ゴーヤ食わすよ」ってあるから。
木手くん!木手くん!とテンション高く食べてた訳ですよ。

 …。まあ、腐女子っていいですね。

……さすがに続くとキツいものがあります…。

 ですです。

ゴーヤのチャンプルー以外の調理法ってないのかな。
ぱっと思いつかない…。

 ヨシミも、ゴーヤ嫌いなだけに調理法をまったく思い浮かびません…。

キュウリの仲間だし漬物はありなのかなー…
しかし今さら品を変えたところでメインのゴーヤは変わらないっていう。
嫌いじゃないんだけどなー…。

 ううーむ、嫌いじゃない。それは素敵なことだと思います。

あ、この記事書いてから無事ゴーヤ祭り終了しました。

 ほほう!

食べ切った!ざまあみろ!
ちょっとした征服感です(・∀・)フハハ!

 おめでとうございます…。

 人生とは祭りのようなものですよね。いつかは終わるんですよねえ。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年8月30日(土)

あと9年弱でサイト開設10周年ですね

 はいはい、今日のストーキングは、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思いますよ!

 新西 旅人さんのサイト「日常と探求の旅日記」(http://tabitos.exblog.jp/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

27日で、私のサイトも1周年を迎えました。

 ほほう。

 まだ1周年でしたっけか?

なので、そろそろストーキングしていただきたいなと思い、依頼を送らせていただきました。というわけで、ストーキングをお願いいたします。

 はいはい、了解ですよ。了解です。

なお、今後は定期的にストーキングしていただきたいな、なんて思っております。

 ええー、まだ若いのに、いけないわあ!

 …。ではなくて〜。了解です。

 でも、ヨシミは頻繁にその旨忘れるので、ストーキング依頼をどんどん出すといいと思いますよ!!

 では、行ってみましょうか。

 こちらから(http://tabitos.exblog.jp/7433461/)。

祝・1周年!
2008-08-27 15:34

 いやあ、おめでとうございます。

 100周年の時も、ヨシミ22歳がお祝いに駆けつける予定です。

えーと、去年8月27日に開設し、今日まで毎日更新して、日々の出来事と私が思うことを綴ってきたこのブログ「日常と探求の旅日記」ですが、

 ふむふむ。ふむふむ。

本日ついに1周年を迎えました!

 おおー、おめでとうございます!!

 いやあ、1年間も真面目に毎日更新するなんて、本当に偉いわあ!

これもひとえに、皆さんの応援のおかげです。

 いえいえ、とんでもございません。

また、この日は自分のパソコンが家に届いた日でもありますので、いろいろと記念すべき日でもあります。

 ほほう、自分のパソコン!

 いいわあ! なかなか感慨深いものですよねえ。

これからも、日々の出来事を私が思うことを毎日お送りしていきたいとおもいますので、応援をよろしくお願いします。

 はいはい、了解致しました。

さて、本日日出よく1周年を迎えたこのブログですが、

 はいはい、1周年おめでとうございます!

せっかく1周年を迎えたからには何か新しいことを始めたいと思います。新聞にもあるコラムを。

 コラム。ほうほう。左様ですか。

 コラムと言っても様々ですけれども、どういう感じのものなんでしょう。

私は日頃からいろんなことを考え、その考えを文章にまとめてはこのブログに載せてきたんですが、その考えの中には1つの記事にまとめるには及ばないような、ささやかな「思うこと」があります。

 …。

 及ばなくても、無理やりまとめちゃえばいいんじゃないかと思いますけれどもね。

 ヨシミのブログなんか、ひどいですよ! 記事のタイトルが「パオーン」、本文が「びろーん」だけの記事がありましたからね!

 それ比べたらもう、ここのブログは高尚すぎていけないわあ!

 でも、「パオーン」という記事を更新しろ、ということを強いているわけじゃなくてですね…。

そこで、そんなささやかな思うことをこれからコラムとして、通常の記事に書くことにしました。

 ほほう。いい心がけ…というか、とても良いことだと思います。

このブログには今まで正式なコラムはありませんでしたので、この機会にコラムを始めようと思いましてね。それに、自身の考えはコラムとして通用すると思いますし。

 ほほう!

 大きく出たわあ!

 とか言っちゃいけないんですよね。まあ、誰もがコラムに通用するような考えは持っていると思いますし〜。

というわけで、題して「探求コラム」を、明日以降不定期に書いていきたいと思います。

 ほほう。探求コラム! 不定期!

 いいんじゃないかしら。

そうそう、明日以降と言っても明日書くとは限りませんので注意してください。

 はいはい。

 いま、28日の夕方ですけれども、今のところ「探求コラム」は更新されていないんですよねえ。

 惜しいわあ!

そうそう、このブログのカテゴリには「号外に思うこと」がありますが、

 ほほう、号外。

これは「私が思うこと」に一本化します。

 ええー。でもまあ、仕方ないかしら。

 号外って、滅多に出ないですからねえ。

 それでも「号外を見たい!」というような、いわゆる号外フェチの皆さんには、青森県の地方紙「東奥日報」の号外PDF置き場を案内しておきましょう。

web東奥・電子号外
http://www.toonippo.co.jp/gougai/index.html

 ヨシミはもう、この号外をコレクションしていますよ!

号外なんてそう滅多にありませんし、あのカテゴリの記事は2つしかありませんからね。

 カテゴリ。

 ヨシミは思ったんですけれども、「外泊」カテゴリで素敵なワクワクするような恋のアバンチュールが読めるのかしら!

 そう思って開いてみたら、やっぱり思いの外真面目な内容で安心しました。

 そういうわけで、ブログ100周年まであと99年弱。頑張って欲しいわあ! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年8月29日(金)

「アッー」と言われても困りますけれどもねえ!

 はいはい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中からいってみたいと思います。

 いちろぼさんのブログ「ヲタバカップルノキワミ、アッー(*′3'v`*)」(http://limo.jp/a.php?rs=784129501446)です。

 あのう…。

 「アッー!」というのはですね…。

 …。いや、そういうカップルなのかも知れないわあ! 男同士でも女同士でも、愛は美しいものですよね! そうに決まっているのです!

 という前提で、ストーキング依頼を読んでみましょう。

こんにちは!美少女同人サークルの作家を彼氏に持つ、20代腐女子です^^

 美少女同人サークルの作家=彼氏さん。

 ほほう。どういう作品を描いているのか、とっても気になります。

ブログの内容は、交換日記…といいつつ殆ど私の独壇場になってしまったりしていますが(^^;)、

 ほほう、交換日記が、交換されていない!

 …。

 奥さん、別れちゃいなよ!

 …。一度言ってみたかっただけなので、気にしないで下さい。

所謂バカップル的な惚気話から、日常の愚痴、萌えた漫画の話なんかを書き連ねております。

 はいはい、いいんじゃないかと思いますよ!

あまりのバカップルぶりに胸焼けしてしまうかもしれないので申し訳ありませんが;;

 いや、まだまだなんじゃないかと思います。

 大丈夫でしょう。

オタと腐女子のカップルって外から見るとどんな感じなのかなーっていうのも知りたくて依頼させていただきました。

 …。

 オタクと腐女子。ごく普通の、ごくありふれたよくある感じの組み合わせだと思うんですけれどもねえ…。違うのかしら。

ちょっと怖いものみたさ的な感覚もありますが(びくびく)よろしくお願いしますm(_ _)m

 はいはい。

 では、行ってみましょうか!

楽しかったお
08/08/24 (日) 12:45

 ふむふむ…。

てぃむたんと帯広まで小旅行してきまつた

 帯広!

 ってことは、北海道在住なわけですよねえ。いい感じだわあ! これからの北海道は、本当に美しい季節を迎えるわけですよねえ!

朝早くてぃむたんのお迎え。朝食を車で軽くすませて、ドライブ出発

 うんうん、全然オタクっぽくなくて、いい感じじゃないですか!

途中阿部さんが現れたり(笑)急カーブで落っこちそうになっててぃむたんにガードして貰いながら、

 …。

 運転はね…気をつけないとね! いけないですよ!

昼くらいに帯広到着

 ほほう。いい感じだわあ。帯広、一度行ってみたい感じです。

お昼は駅前の豚丼屋さんで一時間くらい並んで豚丼たべました。

 でも、いくら豚丼が美味しいからといって、1時間並ぶのはどうかと…ね!

 コミケの某企業ブースに合計7時間並んだことがあるヨシミが言うのもなんですけどね!

それから駅ナカの鯛焼きやさんであんこの鯛焼きを3個…あれれ…あんこというハプニング発生

 …。

 あんこが何かまずいことでも引き起こしたのでしょうか。気になります。

あまりに可哀想なてぃむたんに尻尾をあげました。(尻尾だけかいっ

 尻尾の美味しいたい焼きは、概ね全体的に評価が高いものです。

そのあとは幸福駅で切符を買い、

 定番過ぎるわあ!

 ヨシミだって、幸福駅の切符を持っているくらいですもの!

永遠の愛をお願いしました(´・人・)

 はいはい。

車で駅前をドライブして(目的はてぃむたんとあたしだけの秘密なのだ)

 …。

 ラブホ、と。

 まあ、具体的には書いてないですけれども、そんなものですよね。

 そういう事にしておきましょうか!

あたしが助手席で船漕ぎながら(ごめんなさいぃ)0時過ぎにウチに着きました。

 ほうほう。お疲れさまでした。

花火がムダになっちゃったのは残念だったねぇ

 この上、花火までしようとしていたなんて!

しけたら大変だし、

 しける。

 …。「湿気る」っていうことですよね。「しける」と短縮するのは、やはりこちら(北海道〜青森)の方言なのでしょうか。

今度札幌行く日とかにしようか

 札幌のどこで花火をするのか…。気になります。

てぃむたんお疲れ様今日はゆっくり休んでくださいな

 はいはい、お疲れさまです。

お礼に、来週の売り子さんがんがるぞぅ

 うーん。

 ラブラブと言うよりは、キッチリしたギブアンドテイクだわあ!

 そのへん、恐ろしいわあ!

 以上、おはようからおやすみまで暮らしを見つめるヨシミ22歳(今までもこれからも恋人ができる予定がない)がお送りしました。

top /

  

2008年8月28日(木)

夏風邪を引いてしまいましたか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 新たにストーキング依頼をいただいた中から、ヤスさんのサイト「(絵)日記もどき」(http://whitest-soul.cocolog-nifty.com/)です。

 ほほう。

 最近、ココログはどんどん条件が厳しくなって行っている気がしますけれども、大丈夫でしょうか…。

 まあ、他人のところを気にする前にヨシミ自身の条件を見直しなさい、という気はしますけれどもね…。

 ストーキング依頼には、このようなことが書かれていました。

人生で一度位ストーキングされてみたいので依頼させて頂きました(笑
よろしくお願いします♪

 ほほう。

 いや、ストーキングをされない人生を過ごすのは、ものすごく幸せなことだと思うのですけれどもね…。

 いいんでしょうか!

 いいんですよね!

 では、行ってみましょう。

夏風邪
2008年8月24日 (日)

 ふむふむ。

ガミラス帝国総統

 …。

 …。いやあ、びっくりしたわあ。

 「ガミラス」を「カラスミ」と読んでしまったわあ!

 どれだけヨシミはお腹が空いているのか、という話なんですけれどもね…。

昨日の朝から急な発熱でダウン、

 いけないわあ!

 おだいじになさってください。といいつつ、ヨシミもなんか具合が悪くてふらふらしていますけどね!

 うつされた?

どうやら夏風邪を引いたようだが

 はいはい。

鏡を見るとデスラー総統の如くに
顔色悪い男の姿が!Σ(´Д`|||)

 ほほう。

 …。

 本気でこんなことを叫んでいたら、直ちに病院送りだと思いますけれどもね!

 おだいじに…。

ヤマトの波動砲をかわす幻覚を見つつ就寝

 …。

 いや、直ちに病院に行くべきでしたねえ。

何とか熱は下がったけどいやはやきつかった、、(汗

 最近は気温の変化も大きいですから、

 いや待てよ。ヤスさんはどのあたりにお住まいでしたっけ。

 …。

 あの辺は、ずっと暑いままですよねえ。

熱のおかげで腰痛と頭痛も併発するし、、
疲れでも溜まってたのかな〜??(-×-;)ゞ

 うわうわ、おだいじに、おだいじに。

 でも、ヨシミも具合が悪いんですよ。

 誰も「おだいじに」なんて言ってくれないですけどね!

 次です。

2008年8月25日 (月)
失敗?

 ふむ?

治りました(´ω`*)

 おおー、よかったですねえ。

有給とってゆっくり休んで大体復活(-ω-*)

 いやあ、休めて良かったですねえ。

ってか今回風邪を引いた上での失敗

 はいはい。

・ゼリー&プリン大量購入

 ああー、わかるわあ。

元々風邪とか引いても食欲は全く落ちない性質なので
栄養補助目的で食べる用の
ゼリーとかは不必要なはず、、

 …。

 でもほら、あって損はないですし…。

「風邪だから仕方ないよね、、」と
自分を騙しつつ大量に食す、、(´Д`;)

 いいじゃないですか! 結果的に治ったんですから!

・お粥→チーズリゾット

 ふむふむ。

お粥を作ろうかと思って台所に立ったはいいけど
冷蔵庫にスライスチーズとベーコンを見つけたので
チーズリゾット(もどき)に変更、、

 …。お粥よりも、元気になりそうですね。

明らかにこれは病人食ではない(汗
そしてカロリーむっちゃ高い、、(´Д`;)

 …。むしろ、それが勝因ではないかと。

そんな感じで食っちゃ寝食っちゃ寝してたので
今非常に体重計に乗るのが怖い、、、

 治ったから、いいじゃないですか!

病気して普段よりも食ってるってどういう事だろう?(汗

 …。

 元気で、いいじゃないですか!

 そもそも、ヨシミは「リゾット」をつくれる殿方というだけでも萌えだわあ! と、一般論を述べたところで、それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年8月26日(火)

誰か助けて下さい…助けて下さい…

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 お子様あきさんのサイト「荒研2001+」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html)です。

 「あらとぎ」ではなくて「あらけん」と読むんですよね!

 では、行ってみましょう。

今年も残すところ後7ヶ月弱です。
はえーよ。
(まだ半年経ってないとツッコミが入りました)

 …。

 お忙しいのでしょうか。いい感じで放置されているような気がします。

 そうなんですよねえ、そうなんですよねえ。日記メインのサイトって、日記を更新すると、あとのことには気が回らないですからねえ。トップページの上の方に書いてある文言なんて、ねえ!

 ヨシミだって、ヨシミのトップページだって、そんな感じなのに!

 では、行ってみましょう。日記はこちらです(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/kakoindex.html)。

 行ってみましょう。

2008年7月28日  自ら証明

 ふむふむ。

27日、夜。風呂に水を張っていると、なんか変な音がする。

 ほうほう。

ははあ、向かいの家だな。家族の誰かに耳が悪い人がいるのか、いつも大音量でテレビを見ているからね。

 …。意外と寛大な推測だと思います。

で、さらに良く聞いてみると、女性の声で
「助けて下さい…助けて下さい…」

 ほほう!

 「グレッグル」…じゃなくて、えーと…「セカチュー」でしたっけ!!

ああ、観ているのはさしずめサスペンスドラマといったところ。

 ほほう。

しかし。
「助けて下さい…助けて下さい…」

 姉さん、事件ですよ!

ドラマにしてはくどいぐらいのセリフ回し。何回叫べば気が済むのか。

 はいはい。そういうドラマは、ありませんねえ!

おまけに、よくよく聞いてみればその声、どう見てもテレビから発する音じゃない。
明らかに「近所の空間から大声を出している」状態。

 これは、えらいことですよ!

家の外に出てみる。
はっきり聞こえます。というか、まだ叫んでる。

 いやあ、これは大変だわあ。

「誰か助けて下さい…手が取れそうです…助けて下さい…」
手? 手が取れる?
なんか、凄いヤバイというか、犯罪の臭いがする…!

 手が取れる! 怖いわあ!

あ、携帯電話持ってない。さすがに連絡手段もなしで声のする方に向かうのは危険すぎる。
家に引き返し、携帯電話を探すも…なかなか見つからない。

 …。

 お子様あきさんの携帯って、肝心な時に使えない存在ですねえ…。

とうとう「アンタ、何やっているのよ」と、別のことをしていた家族に止められる。

 ふむふむ。

なんだ、今の声、聞こえていなかったのかい?
今までの話を説明し、さて様子を見に行こう、助けに行こうとすると…

 はいはい。

素早く玄関にガキをかけられ、居間に押し戻される私。
さらに「恐ろしいでしょう、野次馬なんかに行っちゃ駄目よ!」と一喝される。

 …。ヨシミだったら「それ行けのれ行けどんと行け」なんですけれどもねえ…。

取りあえず、警察に連絡をだな、えーと。

 警察の電話番号は、えーと。

ああ、ついに「助けて下さい」の声まで聞こえなくなったぞ?
そうこうしていると家族に子機を取り上げられて、
「もしもし…こちら○○市の○○町に住む西園ですが…(中略)すぐ来てくれませんか?はい、はい、お願いします」
さっさと通報完了。俺はどんだけトロいんだ。

 いやあ、ヨシミも110番はさすがにかけたことがないわあ。どういう感じなのかしら。

「後のことは警察に任せなさい」と言われたものの…
何というか全く同意できません。

 いやあ、まったくまったく。

2年前、私は「小学生に防犯ブザーをもたせて、首尾良く作動しても誰も助けに来ないんじゃないのか?」という趣旨の記事を書いたのですが…

 ほほう! 先見の明だわあ!

まさか自分でそれを実戦することになるとは。

 ものすごくいいところで誤字が…。もったいないわあ。

気に入らない。超気に入らない。自分が。
こんなに自分がアレだったなんて。
まあ確かに、この場合、女性に「助けて下さい!」と言わせるほどの凶悪なロクデナシ共がいると予想されるわけでして、不用意に近づいた日には、女性と二人そろって「助けて下さい!」と絶叫すること間違いなし。

 ふむふむ。

 それこそ、お子様あきさんは変なドラマの見過ぎだと思いますけど。

それでも何とかしたいと思うのが人情というわけでして。
結局何もできないまま、時間は過ぎ、パトカーが周囲を巡回。
「アンタが行ったって、どうにもならないじゃないか。」と家族からは微妙なフォロー。
何もできない私は、さっさと風呂に入ってふて寝。

 いやあ、まったくまったく。

 風呂の伏線が、こんなところで生きてくるなんて!

…おまけに、後日聞いたところによると、

 はいはい。

「家の近くにある高架橋から自殺を試みたものの、いざ飛び降りる段になり恐ろしくなった。で、辺り構わず助けて下さい…と。」

 ええええ〜〜〜〜〜〜!!!!!

なんていうオチが付く始末。もうね。アホかと、バカかと。

 …。色々、世の中大変なんですねえ…。

…ああ、それで、助けて下さいの後に「手が取れる」と続いたのかぁ。納得。

 もう、手が取れるところまで飛び降りてしまったんですかね! びっくりですよ!

声が聞こえなくなったのは、ちょうどあのタイミングで誰かに助けてもらったんだな…
ほら、やっぱり行けば良かったじゃないか!

 ねえ。人生のフラグがねえ。薄幸の美少女とお近づきになるチャンスがねえ。

 …。

 今日も、バーチャル青森は平和で良かったわあ。でも、そんなことよりも、ヨシミを助けてくださいね! 主にヨシミの人生を! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年8月盛夏

この夏のヨシミ関連イベント情報

ヨシミ22歳が絡む、イベント情報

コミックマーケット74
http://www.comiket.co.jp/
8月15日〜8月17日 東京ビッグサイト
※注意
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

8月16日(土)

東マ32b「らくがきちょう」
http://ionadisco.blog37.fc2.com/blog-entry-571.html
ヨシミ22歳が原稿を書いた本が出ます。「FLOOR25 vol.7」です。

8月17日(日)

東ヤ03a「にゃ〜こ」
http://office-saiun.to/nya-ko/
ヨシミの本が置いてもらえそうな、置いてもらえなさそうな。
置いてなくても、にゃ〜こさんの頒布物を買えばいいじゃない!

コミティア85
http://www.comitia.co.jp/
8月24日(日) 東京ビッグサイト 西3・4ホール
入場には「ティアズマガジン」の購入が必要です

ゆ23a「わふもふ二重奏」
http://wafumofu2.jugem.jp/
ヨシミの書いた小説が掲載された本が出ますけれども、ヨシミの書いた小説はつまらないはず。
なぜなら、今回いちばん気合いを入れて書いたのは「あとがき」だからです
いつもの通り、諸般の事情によりヨシミは居ません。


ヨシミ22歳がおすすめする、イベント情報

コミックワールド横浜49
http://www.deleter.jp/comicworld/
8月3日(日) パシフィコ横浜アネックスホール

E32 漫画家・黒金魚さんのサークル
http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/
同人誌「勘弁して下さい」とポストカードがおすすめ

コミックマーケット74
http://www.comiket.co.jp/
8月15日〜8月17日 東京ビッグサイト
※注意
コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

8月16日(土)

西け31b「夢色ゆーとぴあ」
http://blog.goo.ne.jp/yumeiro-utopia/
東方アレンジ&オリジナル曲収録、東方projectイメージアルバム「東方幻想盤」

西れ61a「love solfege'」
http://lovege.noki.tv/index.php
オリジナル音楽CD「9つの緋色」
かつてストーキングさせていただいた秋葉いつきさんことJenyaさんも参加していらっしゃいます

西れ63b「サイドプロテア」
http://sideprotea.net/
オリジナル音楽CD「きりんさん女子大生」
かなり前に中の人がすごくお世話になった、永阪ゆいりさんも参加していらっしゃいます

コミティア85
http://www.comitia.co.jp/
8月24日(日) 東京ビッグサイト 西3・4ホール
入場には「ティアズマガジン」の購入が必要です

れ01a「すいか工務店」
http://www.suika-com.net/
やんむらさんの「すいか工務店」が、初めてのオフセット本を出されるそうですよ!

 

※内容に誤りがありましたら、ご容赦ください
※「うちのも載せて!」という方は、お気軽に連絡ください

top /

  

2008年8月1日(金)

エスくんの本格的な夏休み、ですか

 8月ですよ、奥さん!

 そういうわけで、今日のストーキングはこちらです。ひろのさんのブログ「ぺもぶろ」(http://pemoblo.blog85.fc2.com/)です。

 いつものように、プロフィールのチェックですけど。

Author:ひろの
普通のパート主婦。ダンナ(パパ)とエスくん(息子・小4)との3人暮らし。生まれも育ちも042区域。好きなものは唐揚げ、雪の宿、カラムーチョ、月餅、チョコモナカジャンボ、コーヒー、ツヨポン、ウソハチ、グレッグル。苦手なものは納豆、貝割れ大根。不得意なのは人付き合いと整理整頓及び家事。

 …。うん。増えてない、増えてないはずです。

 多分、増えてません。

 では、行ってみましょうか、どんどんと!

 こちらです(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-803.html)。

2008/07/29 23:27
生物の謎
2008/07/29

 ふむふむ。

 ほほう。いつにも増して生々しい描写だわあ。

 そして、これがひろのさんの生足、と。いい感じだわあ!!

いつもの通勤路、
干からびたみみずの死骸が大量に。

 ひからびたみみず、ですか…。

 …。東京にもミミズって居るんですねえ。(まず、そこからです)

…なぜだ…。

 干からびたミミズが地上に出てきたときは、まだ干からびていなかったんですよね。

 恐るべし!! 東京地方の酷暑!!! ヨシミも干からびるわあ!

そして歩きにくい…。
(なんとなく踏むのはイヤ)

 なんとなくじゃなくても、このようなサンダル風の履き物で踏むのはいやですよ!

 次です。こちら(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-802.html)。

2008/07/28 21:17
遊び疲れ?
2008/07/28

 ふむ…。

 あああああ〜。エスくんが、具合悪そうにしているわあ!!

 …。

 この日のひろのさんの日記を読んでから床に就いたヨシミは、ひろのさんの家に遊びに行く(正確に言うと、エスくんのお見舞いに行く)夢を見たんですよねえ。

この週末、私が仕事しているとパパから
「エスくん、38.8度の熱で、解熱剤飲んで寝ています」とのメール。

 えええええ〜! 38.8度ですか!

 それはきついですよ!

ええっ! 私が出かける時は全然元気だったのになあ。

 ううーむ。たいへんです。

お医者さんに連れていったり薬もらったり、ラジバンダリ。

 ラジバンダリ。

それらを全部パパに任せて、
翌日、無事に熱は下がりました。

 いやあ、よかった、よかったですよ…。

(ありがとうパパ)

 いやあ、パパさんも本当にいいキャラクターの持ち主でしたよ! ヨシミの夢の中では!

具合が悪くなるのも突然だけど、
治るのも早いね、子どもって。

 ふむふむ、ふむふむ。勉強させていただきました。

思えば夏休みに入って一週間、

 はいはい。

学校のプール、学習教室、公文、宿題、
友達と虫取り、ゲーム、デュエル。

 おおおおお、超もりだくさんだわあ!

昨年までの学童通いと全然違う夏休みらしい夏休み。

 ですねえ。

こんなに遊びまくったのは生まれて初めてかもしれない。

 そ、そんなレベルなのですか! だったらまあ、倒れるかも知れません…。

夏休みはまだまだ続くから
もう少し遊びのペースを落としても大丈夫だよ(^^

 ですねえ。ゆるやかに夏休みを過ごして欲しいものです。

 では、その夏休みが始まったときはどうだったのか、というと、こちらです(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-798.html)。

2008/07/18 23:58
明日から夏休み
2008/07/18

 はい。

二学期制なので終業式はありませんが、
エスくんは明日から夏休みです。

 終業式がないのも、いいですねえ…。

学童に通うこともない、オールフリーの夏休みは初めて。
ものすごく楽しみみたいです(そりゃそうだ)。

 ものすごく楽しみ! やはりそうだったんですねえ。

どれだけ楽しみかというと、
今日学校から帰ってきてすぐに夏休みの宿題を始めるくらい。

 うわ…。ものっすごくお気持ちはわかりますよ!!

 エスくんが…輝いている…!!!!

ですってよ!
なにこのやる気!
まだ夏休み始まってないのに!

 でも、けっこう、大きな宿題は最後のほうまで残ってしまうんですよねえ…。

「今日は徹夜して漢字を終わらせるんだ!」と言っていたものの
さすがにそんな簡単に終わる量ではありません(^^;

 ええー、徹夜ですか!

 まあ、終わらないですけど、コツコツやって欲しいものです。

どうかどうかこのやる気が読書感想文やら自由研究やらにも
継続しますように…!

 ていうか、自由研究とかはそろそろ手をつけないと〜! 読書感想文も、本を読まないと〜。

 でも、ものすごく素敵な夏をお過ごしくださいね! それじゃ、黄昏。

top /


トップページに戻る