ストーキング・2008年6月

トップページに戻る

◇ストーキング◇
ついにリフォーム編が完結ですね (2008/6/26)
みるなさんの英語力もなかなかですよねえ… (2008/6/25)
それに気付いたという事は、とても良い事だと思います (2008/6/24)
早着替え選手権にでも出場なさるおつもりですか (2008/6/23)
食パンが220円というのは信じられません… (2008/6/22)
能登さんを…いただいてくださいね… (2008/6/21)
ケーズデンキ VS ヤマダ電機の行方は如何に(2008/6/20)
ソフトドSと言い張っている、そんなソフトドMな人ですね(2008/6/19)
小説をゆっくりとお楽しみ下さい(2008/6/18)
変な玩具好きの人が出てくるマンガを買いましたか(2008/6/17)
にゃ〜こさんが浜松から福山へ転勤したとき一言集(2008/6/16)
どぶろく師匠が、声を荒げて怒りましたか!!(2008/6/15)
水槽大好きな感じですか(2008/6/14)
部活動のほうも、本当にお疲れさまです(2008/6/13)
トップイラストが見事ですよねえ(2008/6/12)
トップイラストが見事ですよねえ(2008/6/11)
ブログのお引っ越しも大変なのに、リアルでも…(2008/6/10)
変質者が出ましたか…事件ですよ!(2008/6/9)
バーチャルネットストーカー VS 女スパイ(2008/6/7)
「ロストプラネット コロニーズ」で有言実行していらっしゃる(2008/6/6)
あれから6年。あの人は今(2008/6/5)
2年間で80万円ほど使いましたか(2008/6/4)
6月7日に挙式ですか(2008/6/3)
あそこのあのあたりの山のあたりへ遠足に行きましたか(2008/6/1)


2008年6月26日(木)

ついにリフォーム編が完結ですね

 はいはい、今日のストーキングは…。

 お子様あきさんのサイト「荒研2001+」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html)です。

今年も残すところ後7ヶ月弱です。
はえーよ。

 …。

 123456。

 789101112。

 おおよそ、半分過ぎましたよねえ…。

 では、いってみましょう。日記はこちらです(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/)。

件の通り魔
2008/06/10 (Tue)

 はいはい。

もう3日以上も経っているし、
この手の話題は絶対書くまいと思っていたのですが、

 ふむふむ。「もう3日」ではなくて「まだ3日」だとは思いますが…。

犯人の動機を見て。

 はいはい。

×  「誰でも良かった」
○  「自分より弱い人間なら誰でも良かった」

 ですです。

 ヨシミも不謹慎になるので具体的には言いませんけれども、仮に国会議事堂で

 いや、やめましょう。

こういう事件を起こす輩は、大体こんなモノだと思って間違いない。

 あらためてヨシミは哀悼の念を表したいと思います。

 では、ここからいつも通りのストーキングです。

住んでみる
2008/06/23 (Mon)

 おお、ようやくリフォーム編の完結!

リフォーム開始から早3ヶ月…
この度の土日で冷蔵庫やテレビ、洗濯機など
比較的大物の運搬を終え、
とりあえず、「住む」というところまで漕ぎ着けました。

 いやあ、本当にお疲れさまでした。

そういうわけで、日曜日から本格的に住んでいくことになります。

 いいんじゃないかしら。

そういうわけで、
今日からこちらで就寝です。

 まだ接着剤のにおいが残っていたりするかも知れませんけれども、慣れてくださいね。

PCが入る部屋は、重量物がたくさん入ることを前提としているため、

 …。ほほう。さすが。

床全体にタイルカーペットを敷き込みましたが。

 へえー。いいですねえ。

寝室側は何もしていません。
コレでは眠れないということで、
パネル式の畳(個人的に偽畳と呼称)を3枚買ってきて敷き込みました。

 パネル式の畳ねえ…。イメージしにくいですけど、あんな感じかしら。

1枚820mm x 820mm。敷き布団の寸法は2000mm x 1000mm。
幅はまあ我慢するとして、長さが中途半端だ…
しかし400mm近くも足りないと段差が気になるので仕方がありません。

 ううーむ。これはもう、難しいですねえ…。

 作ってもらわないと、おさまらないんじゃないかと。

さらに。
日本製は一枚1980円。中国製は一枚980円。
何ですかコレは。私を試してるのですか?

 …。試されているわあ!

 お子様あきさんが、試されているわあ!

日本製の方はい草も綺麗でコート済み。
おまけに構造も、日本製の方はコアにMDFを仕込んであって
より畳らしい風格があります。

 ほほう。畳の話でMDFなんていう単語が飛び交うとは思いませんでした。

生産国がどうこうと言うよりは、単純に作りの違いが値段になっている…
といった感じです。

 ふむふむ、いいんじゃないかしら。

まあ、結局値段に負けたわけですが。

 …。

 そんなものですけどねえ。

で。

とりあえず布団を持ち込んで、
一夜を明かしてみました。

 ほほう。一夜を明かしましたか!

…落ち着かない。

 でしょうねえ…。

なんか、せまーいビジネスホテルや寮で一夜を明かす、そんな感じです。

 いやあ、わかるわあ! わかるわあ!

おまけに、網戸に網が無いというなんかもうどうしようもない状態。

 それは網戸と呼べるのでしょうか。

熱いし慣れないし…
ポータブルCDプレーヤーの音質は最低だし…

 …。

 そこで「音質は最低」と言ってくるあたりが…いかにも、お子様あき節だわあ! という感じがします。

早朝。
目が覚めると消したはずの天井灯が点灯…
リモコンで消灯したのがまずかったのかな。

 ええええー! 電気が点いていると意味がないですな!

時間を確認すると、午前5時。

 はやっ!

早起きは三文の得なんていいますけど、アレは嘘ですな。
予定無き早起きが何の得になる。
起きるべき時間に的確に起きることこそ、
就寝時間が遅くなる一方の現代における、三文の得。

 ふむふむ。

そんなわけで、二度寝。

 これまた、二度寝のためのいい感じの言い訳だったんだわあ!

一時間後、鳴り響く目覚まし。
携帯を目覚まし代わりにしているのですが、
振動機能がフローリングと相性ばっちりのようで、
うるさいのなんの。コレだけで飛び起きる事間違いなし。

 はい…。大変ですねえ…。

目覚めは割と爽やかでしたが、
ふとみればカラーボックスに突っ込んである仕事着。
まあ間に合わせに寝る前準備したものとはいえ、これは頂けない。
タンスとかそういう類のものも買わないと…
何もかも不足の新居。

 新居。新居というか、うーん、新居ですよね! いいわあ!

慣れるまで相当時間がかかりそうです…。

 お疲れさまです。

 というわけで、これをもってリフォーム編は完結、ということで! いやあ、お疲れさまでした!

 次回の「高級オーディオ編」にも期待しています。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年6月25日(水)

みるなさんの英語力もなかなかですよねえ…

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 みるなさんのサイト「ひきこもりアーガイブズ」(http://miluna.shillest.net/)です。

 英語だとarchivesなので…というのは散々つっこみ倒したので、もう良いでしょう。

このサイトはヒキコモリのくせにやたらアクティブなヒキコモリ自己満足日記サイトです。(永遠に工事中)

 そういえば、最近はサイトに限らず、永遠に工事中な駅とかがかなり多いような気がします。新宿駅もそうだし、渋谷駅もそうですね。

 では、いってみましょう。こちらから(http://miluna.shillest.net/multi/home/miluna/)。

コンテンツ作りました。 06/23/2008(Mon)00:53:42

 ほほう。

2日ほど、落ち込んでますた。鬱ってやつですね 鬱。

 ふむふむ。ヨシミはもうここ数年落ち込んでいるんですけどね!

原因は・・・って、テラバイトつまんないことで落ち込んでたのでやめときます。ノ

 まあ、色々と原因はあるんでしょうけれども、ヨシミの場合はちょっとアレなのでここに書くのはやめておきましょうか。

つーわけで、落ち込んで、浮いてきたので更新しました

 おおおー。お疲れさまです。

かなり久しぶりにコンテンツをつくりましたが、いかにせん昔の人間なので、デザインとかが初期の「ホームページ」って感じになりました。仕様です。

 ほほう!

 いいんじゃないでしょうか。スタイルシートがナンボのもんじゃい、という感じでいいのではないかと。

そろそろ、真面目にスタイルシートとかフラッシュとかなんとかかんとか勉強しないといかんのかな・・・。

 いいえ!

 必要ないと思いますよ! 見れればいいんですよ!

以前と違って情熱がないので勉強する気になれんですたい。

 みるなさんって、どこの出身の方でしたっけ。

ってわけで。
英語の偏差値38のみるなたそが参考文献、参考サイトなし。しいて言うならexcite翻訳のみを武器として、頑張ったお!

 ほほう!

 ていうか、偏差値38ってのは嘘だと思いますけどね!

(-_-)のためのはうつーいんぐりっしゅ

 これは、あとでゆっくり読みましょう。

多分、途中で放棄する可能性大。
今までTOPページだけ作って力尽きたコンテンツとかいっぱいあるので、途中まで作ってでうpしました。(わけわかめ)つか、TOPページすら作るのが面倒になりました・・・。

 …。なんだか知らないけど、お疲れさまです…。

このコンテンツの裏のテーマは「ひきこもりから抜け出そう」という社会的なモノ。

 おおおお、すごいわあ。

でも、どっちかっていうと、外コモリ推奨色が強くなってしまい、それ以上に、そもそもそんなに楽しくないページに仕上ってしまいうpすんのはどうやねん? って感じが、ああああああ。(センスがないのがダメなんだろうけど)

 外コモリ!

 そんな言葉、初めて聞きました。

自分の才能のなさに鬱氏だ。もうだめだ。樹海で吊ろう。

 いいと思うんですけどねえ…。

ところで! 山崎パンの採用サイトがすげーぞ!
THE 格差社会
これはひどい・・・・・w

 リンクは貼らないんですけど、大卒はスーツを着ていて、高卒は製造ラインでパンを作る、という。

 …。

 パン作りのハウツーを教えてくれるんなら高卒の方が美味しいんじゃないか、とは思います(そののち自分でパン屋を開けるし)。しかし、そういう事は一切なさそう。

 格差だわあ!!!!

 では、行きましょう。「(-_-)のための はうつーいんぐりっしゅ」(http://miluna.shillest.net/travel/index2.html)です。

(-_-)のための はうつーいんぐりっしゅ
(別名:偏差値38のまま話すための英会話)

 このコンセプトは、新しいわあ!

 実践的な部分を読みましょう。

(1)「俺はマーブンクロン(MBK)に行きたいんだよ!」
I want to go to "MBK"

 …。

 まーぶんくろん。

 …えーと。

 ググって…。

マーブンクロン・センターは、バンコクにある巨大ショッピングセンター。

 さようですか。おおおお、この英語講座、超難しいわあ!

「want to 〜」 〜したい

 その位はわかりますってば!!!!

(2)泊まるところを探してるんだけどさー、このホテルって今日、部屋空いてんの?
「Do you have any room (tonight,today)?」

 ほほう。いいわあ。これはわかりやすい。

have 「もっている・ある とかいろいろ」

 ふむふむ。

any+名詞(複数形)  = 直訳すると「いくつかの(名詞)」
教科書にはこの例がよく出てきた。

 ふむふむ。

any+名詞(単数形)  = 「なんらかの(名詞)」
例文でいうと「10万円の切手でも,5円の切手でもいいから切手あるかよ!」って意味になる。

 ほう…。それはしらなんだ。

肯定文ではany ではなく some を使うのなな。

 でしたっけか。

 いけないわあ! ヨシミの英語レベルが超危険水域だわあ!

 I want to go to Tokyo and Osaka. OK, twilight!

top /

  

2008年6月24日(火)

それに気付いたという事は、とても良い事だと思います

 はいはい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 小夏朱里さんのサイト「終焉葬送曲」(http://aprilthesis.com/index.html)です。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

ホームページがドリーム小説のサイトだったりするので、ご注意下さいっていうのは、はい。あります。

 ふむふむ、ドリーム小説ですか!

 いいんじゃないかしら! いいと思いますよ! ええ!

 なので、ヨシミも気をつける方向で…。

 噂によると、浅葱なつきさんと同い年(学年で言うとひとつ上)だそうですね。すばらしいと思います! 若くって!

 では、行ってみましょう。

このサイトは色々雑食な管理人が気まぐれに更新してたりするごった煮(夢・BL・NL)小説サイトです。

入ってからの苦情は1ミリでも受け付けません。

 1ミリでも!

 ほほう…。厳格だわあ。

出版者様・作者様とは全く持って無関係です。

 はいはい。

このサイトから公式・大手検索サイトに飛んだり、公式・大手検索サイトからこのサイトに来たり、
公式・大手検索サイトとの2窓はしないで貰えると助かります。

 …。

 大手検索サイトと2窓をすると、何かいけない事でも起こるのかしら…。

 おおおおお、怖い、怖いわあ! インターネット社会、怖いわあ!

 では、ブログを読みましょうか。こちらです(http://aprilthesis.jugem.jp/)。

April Thesis
笑っていて欲しかったのに、僕は傷つけることでしか君への愛情を表せなかったのです。

 おおおおお、典型的な不器用さだわあ。

 車寅次郎みたいな。(例えが俗っぽすぎますかねえ?)

 では、行ってみましょうか。

輪廻
2008.06.07 Saturday

 ふむふむ。

精神的に向上心のないものは、ばかだ。

 …。

 シビアだわあ。

 少なくとも、ヨシミはバカだという事になるわあ!

…という台詞があります。(…)

 ふむふむ。

そういや最近ネタ無いから日記書いてなかったなとしみじみ思いつつ。

 いや、別に、そんなにも強制されて毎日書くものでもないですからねえ…。

テストが近いって事以外に明記すること何もねーYO!多分。

 …。

 真面目なので、いい事だと思います。

 テスト直前なのに、遊んでいる日記ばかりだったらねえ。アレですよねえ。

今日は無駄にダラダラ残ってました。

 ほほう、いい事なのでは。

勉強のやる気は残念ながら捨ててきたようです。(…)

 やる気を捨てた、という事は、その分何かやってきた、という事なんじゃないかしら。

本命の彼とたくさん話せたからいいということにしよう。

 本命の彼!!!

 …。叶うといいですね。

 …。最近、恋愛方面についてヨシミはとやかくあんまり言うのはやめようか、というふうに思いましてね…。

そして半ば本気で彼に片思い中だと友人Oに言ったらどんな反応示すか気になる。

 「半ば本気で」。

 いい感じの、控え目で本気な表現だわあ。

だが何故彼がフルボッコの方向なんだ。「嘘ー」とは言われそうだけども。

 ううーむ。フルボッコ。うーむ。語るまい語るまい。

そういえば最近の口癖が「ばーん!」です。要するに銃で撃つ真似。

 ふむふむ。

「お前ふざけてんじゃねーよ☆」的な。(…)

 いいんじゃないかしら。面白そうです。

友人ウサギにもソレが移ってきています。よし、流石飼い主とペットだ!(ちょ/ちなみに飼い主は私/…)

 …。なかなか、いい感じの主従関係のようですね…。

 いいと思います…。

 首輪をつけたりとかして、ねえ…。

最近銀/魂見てません。ちょっとやりたいことが多々あって。見たいな、凄く気になる。
ってことで今日はここら辺で。

 はいはいー。

 次です。

終わりのない証
2008.06.13 Friday

 ふむふむ。

今日になってようやく担任が授業中に言っていた事が理解できた。本当に勉強して理解しようと思ったらマジで時間って足りないんだ。

 それに気付いただけで、次からは改善できるでしょう?

 なので、それに気付いたのはすごく良い事だと思います。

数学間に合わない。微妙に泣きそう。

 数学は、法則を理解して解き方を覚えるだけ。もっと危機的な教科、ありませんか?

マジで私って馬鹿だ。
精神的に向上心がないものは、ばかだ。
ばかだ、私は、ばかだ。

 ありゃー…。

 でも、大丈夫だと思うんですけどねえ。ヨシミからすれば、ここまで自分を追い詰めるとテストでは良い結果が…と思います。

 そういうわけで、しっかりと勉学に励んでくださいませ。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年6月23日(月)

早着替え選手権にでも出場なさるおつもりですか

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 かじりんさんのサイト「エキスパートモード」(http://expertmode.blog25.fc2.com/)です。

 まあ…いつもの感じで、だらだらストーキングしようと思います。超大手サイト・エキスパートモードだからといって、物怖じしてはいけません。

 こちらから(http://expertmode.blog25.fc2.com/blog-entry-2873.html)。

2008-06-20(Fri)

 ふむふむ。

ナチュラルハイ、脱ぎます脱ぎます

 江古田をインドにっ! しってしまえ!!!

 ヨシミにカレーを食わせろ〜♪

 …。

 いけないわあ。今日はもうちょっと落ち着いたしっとりとしたストーキングにしようと思っていたのに。

 そもそも、このネタをわかってくれる人は全体の何パーセントいらっしゃるのか、とても気掛かりです…。

クリックしてね!←1クリックしてね。

 クリ…

 クリ…

 クリック、と。

朝の着替え。

 はいはい。いいですねえ。

「さ、着替えなさい」

 はいはい。

僕が子供達に言うと、娘・R(4才)は甘えて

 ちょっと待って下さい。もうRちゃんが4歳ですか!

 そりゃもう、ヨシミもトシをとるわけですね…。びっくりだわあ。

「パパと♪」

 いいわあ!

僕に脱ぎ脱ぎから着せ着せまで全てをやらせようとする。

 そこで、脱ぎ脱ぎと着せ着せにかじりんさん独自のクセが現れたりするんですよね。

「いいけど、Rちゃんが大人になってからもパパが着替えさせるからね」
「うん」

 いやらしいわあ! まったくまったく!

よっしゃああ!悪魔の契約成功!とかバカなことをやっている一方で、

 はいはい。

息子・タク(2才)は
「たっくんが!」
手を貸そうとしても自分でやろうと頑張っていた。

 偉いですねえ…。

「タクは偉いな」
「たっくんがいちばんはやい!」

 競っているわけですね。

どうやらRよりも早く着替えようとめちゃくちゃスピーディーに動いていた。しかし2才児の悲しいことよ、タクが焦れば焦るほど着替えがスムーズに行かず、

 ですよねえ。2歳ですからねえ。そもそも、着替えってなかなか難しい事ですしねえ…。

そのもがく様はMPを吸い取られそうな「ふしぎなおどり」にしか見えないのであった。

 これまた、素晴らしい比喩だと思いますけれども。

当然のごとく僕が手伝ったRの方が早く着替え終わってしまったからさあ大変。

 さあ、大変ですね!

「たっくんがいちばんになりたかったのにー!」
RもRで
「Rちゃんがいちばんなのよ〜」
とか言っちゃったもんだから

 いやあ、姉弟で揉めているわあ!

 でも、将来、姉弟が仲良くなりすぎるよりはいいと思います。(とか言っているとあとでヨシミもこっぴどく怒られそうですけど)

「もうRちゃんきらい!」
タク、まじ切れ。

 はい…。

「たっくん、Rちゃんはパパが手伝ったけどたっくんは自分でやったんだから偉いよ」
と一応フォローすると

 いやあ、その通りなんですけれどもねえ…。

「もうパパきらい!」
何故か僕も切れられ「うわあああん」と泣いてしまった。

 大変ですねえ…。まったくもう…。

「もー、朝から何泣いてんの」
嫁が横から入ってくると
「もうママきらい!」
遂に家族全員嫌いになってしまった。

 …。

 なんかもう、奥様に関しては、どうしようもない「とばっちり」ですよねえ。大変ですねえ…。

お前はひとりで生きていこうというのか。まだおむつも取れてないというのに。

 人生、厳しいですからねえ…。

 ヨシミだっておむつこそ取れていますけれども、一人で生きていくのは厳しいわあ。

「でもパパはたっくん大好きだよ!」
「パパきらい!」
「でも好き」
「パパきらい!」
「でもスキスキスー」
「パパきらい!」

 ん!

 今、このやりとりの中に、バーチャル青森出身のとある胸の大きいタレントの歌っていた楽曲名が混じっていたような気がしますよ!

なかなか父の愛が伝わるのは難しいようだ。着替えぐらいでそんなに怒らなくても…。

 はい、大変ですねえ…。

君は僕の、か着替えのない息子。なんつって。

 …。

 ふむふむ…。(感心した、という事は、オチが弱いという事ですよ!)

あなたのズンクリ(ズンドコクリック)でかじりんを励まそう!
今何位?現在正常位(うそ)

 というわけで、みなさんもかじりんさんを正常位まで押し上げて下さいね!

top /

  

2008年6月22日(日)

食パンが220円というのは信じられません…

 はいはい、今日のストーキングは…。

 こちらです。

 ひろのさんのサイト「ぺもぶろ」(http://pemoblo.blog85.fc2.com/)です。

 もうねえ…ここのブログは、いつ見ても面白くてですねえ…。

 好きだわあ! エスくんもひろのさんもパパさんも!

 というわけで、いってみましょう。

Author:ひろの
普通のパート主婦。ダンナ(パパ)とエスくん(息子・小4)との3人暮らし。生まれも育ちも042区域。好きなものは唐揚げ、雪の宿、カラムーチョ、月餅、チョコモナカジャンボ、コーヒー、ツヨポン、ウソハチ、グレッグル、ZOO KEEPER。苦手なものは納豆、貝割れ大根。不得意なのは人付き合いと整理整頓及び家事。

 はい。

 以前と比べて変化無い…と思います。

 おや…こんなもの(http://pr.fc2.com/pemoblo/)が。

Self introduction
小学生の息子をもつ母です。完全インドア派。こんな大人にはなりたくないと尾崎に言われそうな日々を送っています。

 尾崎に言われそうですか…。なんか、ヨシミも言われそうな気がするので、いいじゃないですか…。

 気がつけば、ヨシミも尾崎の年齢を超えて

 いや、ヨシミは22歳ですけどね!

 では、こちらから(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-780.html)。

本音はどこだ
2008/06/20

 ふむふむ。

 おおおお、エスくんが可愛いわあ!

 それでもって、となりにいる、このぬいぐるみは…。

 …。なんて言うぬいぐるみでしたっけ。忘れましたけれども…まあ、いい感じのぬいぐるみですよねえ!

現在エスくんが定期購読している雑誌は1冊もありません。

 ええええー!

 …と思いましたけど、非オタクだったらそれは当たり前の事なんじゃないか…とも思ってしまいます。

『ケロロランド』も『Vジャンプ』も買うのやめちゃった。

 ええー、どっちもヨシミはたまに買ってますけどねえ!

 (いいトシしてエスくんと同じ雑誌を読んでいるのは、どんなものかと)

もともとマンガ好きな私としては、
毎月発売日を待つ楽しさを味わってほしいんだけど。

 ふむふむ。お気持ちはとってもわかります。

でも古本屋で買ったコロコロコミックはパラパラ見ているので、

 古本屋で、コロコロコミック!

 ううーん、ううーん。

「毎月買おうか?」って勧めたけど、「別にいい」と。

 昔は、もう、「なかよし」「りぼん」「コロコロ」「ボンボン」を読んでいないと仲間はずれにされる! というくらいの勢いはあったんですけどねえ。

そのわりには『でんぢゃらすじーさん』読んで笑ってるんだけどな。

 けどな。

 うんうん…。

「ママが『でんぢゃらすじーさん』を下品って言うから
  エスくんも素直に『買って』って言えないんじゃないの?」
ってパパが言うんだけど、

 うーん、でも、子供向けの笑いはある程度下品であるべきですよねえ!

うん…それはそうなんだけど…でもさ〜…う〜ん…

 うーん…。

人には好みってものがあるじゃない…?
強制してるつもりはないんだけどな…。

 ですよねえ…。ううーん…。

この件に限らず、ものごとへの執着をあまり感じないエスくん。

 ものごとへの、執着ねえ…。

ていうか、まだ本気になれるものを見つけられないって感じかなあ。

 本気になるものを見つけられたら、大化けしそうな気はしますけどねえ。

それとも、エスくんにとって私の存在が大きすぎて、
本音を言えないのかしら…

 いや…。でも、うーん。

 …。

 なんか、今日の日記は本当にテーマが重くて、子育て経験もないヨシミにとってはなんにも言えないわあ!

 次は、こちらです(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-778.html)。

パンが高い。
2008/06/16

 はいはい。小麦のお値段が高騰しているせいで…。

コンビニで食パンを買ってくるよう頼んだら、

 はい。

 えええええええええーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

220円だった。

 そ、そんなに高いんですか!!!

 食パンは…高いやつでも、125円でしょう??

いつも買ってるプライベートブランド食パンは108円だから、
コンビニ価格も考慮してお金を渡してたんだけど、
まだ足りなかった。

 おおおお、なんて嫌な世の中になってしまったのか!

もう何年もコンビニで食パンなんか買ったことなかったし、
この物価高騰の現在、甘い、甘すぎでした自分(反省)。

 恐ろしい…恐ろしいわあ…。

 物価が…。おおおおおおおおおお…。

 これから、どんどん暮らしにくい世の中になっていってしまうのかしら…。

 ヨシミもすっかりブルーになったところで…それじゃ、黄昏…。

top /

  

2008年6月21日(土)

能登さんを…いただいてくださいね…

 はいはい、今日のストーキングは…。こちらです。

 マナブさんのサイト「ギンイロノナミダ」(http://www.silvertears.jp/)です。

 お久しぶりです。

 では、まずはアバウトのおさらいから…。こちらです(http://www.silvertears.jp/01_about.htm)。

管理人
* 管理:マナブ
* 娯楽:ありません

 …。インターネットは、娯楽ではないですか?

* 電話:鳴りません

 「2ちゃんねる」という大きな掲示板がありましてね…。

 そこに、あなたのお電話番号を書き込むだけで、鳴りっぱなしですよ!

 お気をつけください。

* 友達:いません

 ええー。

マナブ(男)10月26日生まれの福岡在住。

 福岡ですか…。

 …。ああ! はいはい!

 「○○ー○××」の人だ!(本人だけわかっていただければ)(ものっすごくネタにしたいけれども…建物名なので…)(でも、ネタにしたい…)

四捨五入したら170cm、65kg。小数点切り捨てたら169cm、64kg。

 ほほう。

 2mに、0.1tですね。

覆面強盗を犯した日には中肉中背と表記されるであろうことは想像に難くない。「犯人は痩せ型で〜」と書かれるためにもダイエットに励む日々。

 別に、無理をして痩せる必要もないんじゃないですかねえ。うーん。

趣味はバイオリン。弾けるわけでもなし、好んで聴くわけでもなし、ましてや所持などしていないが、あくまでも趣味なので誰も文句は言えまい。

 ヨシミも、ある程度は弦楽器が弾けるんですよ。

 ある程度は。(強調)

ちなみに新明解国語辞典によると【趣味:その人の好みの傾向】とあるので、「僕はネコイラズよりバイオリンが趣味なんですよ」という風に見合いの席では語ろうと思う。

 お見合い…大変ですねえ…。

 では、日記を読みましょう。

2008.6.14(Sat) 当った

 ほほう。

この勢いでドリームジャンボも

 何があたったんでしょうか。

バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳の100万ヒット記念プレゼントに応募したらヨシミ22歳さまの作曲した曲詰め合わせが当りましたよ。

 …。

 すいませんねえ、つまらないものが当たって、運を使わせてしまいましてねえ…。

当選倍率2倍!

 でした。涙を飲んだ方もいらっしゃいます。

高校や大学の事件倍率より高いよ!

 受験…でしょうか。いやいや。まあまあ。

俺って随分楽な人生歩いてきたんだなぁ。

 大学って、そもそも入るのが難しそうなイメージがありますけれども…。どうなんでしょう。

たかがプレゼント抽選で己の人生を嘆く羽目になるとは思いも寄りませんでした。

 …。

 贈らないほうが良かったでしょうか…。心配です。

そんなこんなで早起きしてテニス行ってきたんですけどね、

 ほほう。テニスでいい事なんか無いですか?

帰宅してから身体の疲れが尋常じゃなく、半日ぐったりしてましたよ。

 無いようですねえ!

 まったく!!

たかが3時間の運動で半日ダウンです。

 いや、でも、そういうものですよ…。

42時間運動すれば1週間ダウンできるって寸法ですよ。

 「なんとかグ〜!」の人も、そんなに運動しないと思います。

42時間も運動したら一生ダウンしそうだけれど。

 です。お気をつけください。

そんなわけで久しぶりの土曜日をぐったりと過ごしてしまいました。来週はテニスの試合です。余計にぐったりと過ごせそうです。

 テニスの試合…で、何か良い事とか、無いですかねえ…。

 次です。

2008.6.16(Mon) だって男の子だもん
誘蛾(男子)灯だよ

 ふむふむ。

近所のショッピングモールが増床したという情報は手に入れていたのですが、なかなか行く機会と気力とガソリンがなく、今頃になって足を運びました。

 ガソリン…。そのへんが、妙にリアルだわあ…。

 恐ろしいわあ…。

増床された店舗のひとつに男子心をくすぐるショップがありました。いわゆる模型店なのですが、その品揃えといったらもう!ディスプレイしてあるポルシェやランボルギーニのミニカーを眺めるだけでも男子心が癒されるのですよ。

 ほほう、いいんじゃないかしら。

その頃、婚約者はハルヒのフィギュアを眺めていたのでありました。

 !!!! 婚約者!

 お見合いで「僕はネコイラズよりバイオリンが趣味なんですよ」って言ったのですか!

 おめでとうございます。

 でも…。掲示板に気になる記述がありました。

神田朱未!CLANNADの藤林椋だろうが!!常識だろうが!<常識?
能登麻美子(CLANNADでは一ノ瀬ことみ)と別れて付き合ってあげたらどうだ。俺は能登麻美子をいただくぜ!能登かわいいよ能登。

 …。えっと…。

 くぎゅうううううう。

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年6月20日(金)

ケーズデンキ VS ヤマダ電機の行方は如何に

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 ヌヌさんのサイト「◆ELECTRICAL EDEN ◆」(http://tekipaki.sakura.ne.jp/)です。

 では、まず、普通の日記から。

◆20080616◆ 危機感。

 はいはい。

 おお、これは、よく見ると見慣れた景色じゃないですか!

 ヨシミの家に行くのには、この先の交差点を左折してですね…。別に直進してもいいんですけど…。

かねてよりその出店が待望されていたヤマダ電機が、いよいよ完工に迫ってきました。

 いやあ、待望していたわあ!

これでようやくケーズデンキの独裁殿様商売体制から脱却できるかもしれないと思うと応援せずにはいられません。

 いやあ、応援せずには居られないわあ!

 ていうか、ケーズデンキなんですけどね…。

 ケーズデンキでは、会員カードを見せるとサプライ品を10%引きにしてくれていたんですけどね…。

 この前の月曜日、その割引率の改訂があって、すべての品物が「3%引き」になったそうです。

 ヨドバシとかだと…ほぼ全部10%還元(9%引き相当)ですよね…。

 …。

ヤマダ電機頑張れ、すごく頑張れ!

 頑張れ! すごく頑張れ!

よりによってヤマダ電機が真正面に出来てしまった上路電器も頑張れ、もっと頑張れ!

 ああー、これは大変ですけれども、まあ、なんて言うか…。

 頑張って欲しいわあ。

 上路電器はサラ金の無人コーナーでもっているのかしら。気になります。でも、けっこう高級オーディオも置いてあって、良いお店ですよ。

 では、次です。

◆20080617◆ WEB拍手レス

 はいはい。

ヤマダはいつも他の電気店の傍に建てる罠!

 はいはい! 

まさかこんな弩ローカルな記事にコメントが付くなんて思っていなかったのですが、ついてしまったものは仕方がないので7ヶ月ぶりのご無沙汰となります。

 御無沙汰しています、web拍手の係の人さん。

ヤマダ電機は他店への競争意識が強いからな・・・。
それに二重派遣やリサイクル家電品横流し等、様々な違法・脱法行為が明るみに出たこともあって企業体質にはかなり疑問を持っているんだが、この市で唯一の大型家電量販店であるケーズデンキの殿様商売に辟易してるのでこの店舗だけは応援させてもらいたい。

 ヨシミも、今回のヌヌさんの意見にはおおよそ賛同です。

 とにかくね、ケーズデンキの殿様商売が如何にひどいか!

 ノートパソコンが6万円!とチラシに書いてあって、どれどれ、と思って行ってみると、「チラシの価格は当店指定ブロードバンドを申し込んだときの価格です」という注釈が…。

品物をひとつ出すのに40分も待たされたり、値引き交渉したら店員に喧嘩腰に断られたりしましたからね・・・。個人的にはもう2度と行きたくないというのが本音です(-_-;)他の店舗ではそんな事ないのに・・・。

 そう、あそこのケーズデンキは正直、どうかと思うんですよねえ…。ケーズデンキになってから、パソコン関連が妙に品揃え悪くなりましたし。

で、コメントをもらった件についてだが、やはり今回もヤマダ電機は既存のケーズデンキをターゲットに捉え、近くに店舗を構えたわけだ。

 ですねえ。

↓が大体の位置関係だな。

 …。ヌヌさん、本当〜に「大体の位置関係」ですねえ…。

その距離はおよそ200メートル。
かなりの至近距離から攻勢を挑もうとしているわけなのですが、

 が、ケーズデンキはよそに移転する、という話を聞きましたが…。

じつはこの近くにはもうひとつ電器屋があったのです。

 はいはい。

それが上路電器だ。
小型の電器店なんだが、よりによって真正面に
ヤマダ電機が建ってしまったんだ(´Д`;)

 ですねえ、かわいそうに…。

 でも、あそこのマニアックな品揃えは、なかなかですよ!

さらにケーズデンキは今の規模ではヤマダ電機に太刀打ち出来ないとの理由から新築移転を計画中のようで、上路電器は完全に割を食った格好に・・・。

 ああー。ヌヌさんのところまで情報が入っているとは。位置的には、さっきの地図の右上方向に移転するとかで。

 じゃあ、ヨシミはますますケーズデンキには行かなくなる、という事になりそう…。

ここは店員が親切にしてくれるから好きなんだが・・・。とにかく、負けずに頑張って欲しいな。

 上路電器は、意図せずポポーンと値引きしてくれた事もありますし…。頑張って欲しいですねえ。

ヤマダ電機の出店がもたらすのは繁栄か、混乱か。しばらく動向を見守る必要があるようです。

 ですねえ!

※とかなんとか言いつつも開店後しばらくはヤマダ電機に入り浸るんだろうな・・・。

 そして、例の交差点がものっっすごく混みそうな予感です…。

 次は、「マエダ VS ユニバースの仁義無き戦い」についてのレポートをお願いしますよ!

 うーん、ローカルローカル。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年6月19日(木)

ソフトドSと言い張っている、そんなソフトドMな人ですね

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ。

 そーきさんのサイト「そーきのひとりごち」(http://e900.jp/d/)です。

 …。

 サイト名、変わったような、そうでもないような…。

 …まあ、いいでしょう。

「ひとりごと」は、リンクフリーです。

 ふむふむ。

また、リンクの報告の義務はありませんがメールで報告して頂ければ
管理人は泣いて踊りながら喜ぶかも知れません。

 はいはい。

 でも、リンクフリーなのは「ひとりごと」で、ここのサイトはあくまでも「ひとりごち」なんですよね!!

 では、行ってみましょう。過去ログはフレームのほうから適当に。

It's the latest ひとりごち。

 はいはい。ひとりごち。

■ H.20-6-15 -Sat-

 はいはい。

僕、こう見えてもSなんです。
自他共に認めるドS。

 ほほう!

 珍しいわあ!

 …というのも、あのですね…。

 ヨシミのサイトにストーキング依頼を送ってくる人って、大抵Mなんですよねえ。なので、Sの人はものすごくめずらしいんですよねえ…。

でも、SMで考えたら(多分引かれ始めた)、

 はいはい!

ハードなのは嫌いなんですよ。

 もっと具体的にお願いできますか?

 出来ませんか、そうですか。

 出来ませんよねえ…。

そこで、ものすっごい名言が出来ました。

 はいはい。

僕って「ソフトドS」

 …。

 そんな、居酒屋で「えー、なんでお前ウーロン茶を頼むのさ。車で来てるわけでもないんでしょ?」的なネーミングは、どうしたものかと。

数々の名言を残している僕なんですが、

 はいはい。

まぁ、その名言を言うと若干惹かれそう…もとい、引かれそうな気配もあるので敢えて書きませんが、

 いやあ、そのじらしてしまうあたりが、いかにもソフトドSだわあ!

 なので、ヨシミもソフトドMでも名乗ろうか、とか思いました。

これは過去の名作に引け劣らない名言ですよ。

 はいはい。

早速昨日の仕事のバラシ(撤収)で後輩のざっきーに報告!

 ふむふむ。

そ:俺ってさ、めっちゃSやん?

ざ:はい。

 そこで、否定しないんだ! それがまずびっくりですよ!

そ:けどな、ハードなのは嫌いやねん。
   でな、めっちゃ名言が出来たんよ。
   「俺ってソフトドS」←超得意げに

 ふむふむ。ソフトドS。

ざ:そーですね。

 いやあ、お昼のフジテレビ的だわあ!

…いや、もうちょっとなんかツッコミ方があるやん?

 そんな、つっこみを求めるなんて! つっこみを求めてしまうなんて!

 そーきさん、実はソフトドMなんじゃありません????

俺の名言が、一瞬で普通のコトバに成り下がった瞬間でした。とほほ。

 いやあ、なかなかのMっぷりだわあ。さすが。

過去の名言集、知りたかったらメールしな〜。

 ヨシミに対して、メールでも送ってくださいよ。

 って、これだとまるでヨシミがSみたいじゃないですか! まったくまったく!

 では、次です。

H.20-6-13 -Fri-
家に帰ったら、このようなものが届いてました。

 はいはい。

↑このようなもの

 みんなががっかりするので、写真は割愛しますよ!

数あった読プレの中で、なぜサイン色紙?みたいなコメントをヨシミさんからいただいたのですが、だって、超レアじゃないですか!

 レア…ですかねえ。

 じゃあ、レアじゃなくするために、とりあえずヨシミは色紙を100枚ほど近所の文具店に発注して〜。

 ダメですか?

しかも、直筆イラスト付き

 直筆じゃなくて、コピーですよ!

 ああ、がっかりさせちゃった。

超レアなので、直筆イラストは見せてあげないもん。

 …。見たい方は〜。

 アマゾンで1円で扱われているという噂の、「ちゆ12歳ファンブック」をご覧下さいね。

 ヨシミのイラストレーターさんが寡作なのでねえ。すいませんねえ。近々新作イラストが来るらしいですけど。

遅ればせながら、100万HITとBirthday、おめでとうございました!
これからもよろしくです!

 いやあ、よろしくお願いしますね!

 というわけで、色紙の価値がどどーんと落ちたところで、それじゃ、黄昏。

で、いつ名古屋に来てくれるんだろう?(笑)

top /

  

2008年6月18日(水)

小説をゆっくりとお楽しみ下さい

 はいはい、今日のストーキングですけれども、こちらですよ〜。

 静華さんのサイト「羽根の折れた天使の行方」(http://www.mh1192.com/)です。

 そういえば…静華さんは…仙台とか、あのあたりにお住まいだったような気がするんですよね…。

 地震、大丈夫だったでしょうか…。

 日記はこちらです(http://mh1192.jugem.jp/)。いってみましょう。

2008.06.14 Saturday
ぎゃー

 ふむふむ。

だ・い・じ・し・ん☆

 …。

 どう見ても、大丈夫だったようですねえ…。

 でも、お気をつけくださいね。

バイトがあって、ぼやーっと起きた直後でした。

 起きていましたか! えらいわあ!

 ヨシミは、その時間はまだぐっすり眠っていましたものねえ…。

本棚の本があらかた飛び出て…(泣)

 えええええええー!

 そんなに揺れたんですか! それはそれは、大変です…。

わたしは至って元気なのですが、いろいろな御方から「大丈夫か」「生きてるか」という旨のメールをいただきました。

 ヨシミも送るべきだと思ったんですけれども、それ以前の問題として、静華さんの携帯メールを知らない…というよりはむしろ、ヨシミのところに「ヨシミさん、地震大丈夫ですか」というメールが幾つも来ました。

 バーチャル青森は、震度2、でしたよ!

 東京のほうが揺れたんじゃないかしら…。

心配してくださってありがとうございます。

 ヨシミからも、心配して下さってありがとうございます。

無事に生きています。ぱそこも無事です。

 ヨシミも、無事に生きています。

前回の地震より大きかったそうなのですが、イマイチそんな気がしないです…。

 そもそも「大きい」というニュアンスが難しいですからねえ。震度だけでは測れない揺れの周期などもありますしねえ…。

まあ前回は塾だったりカラオケだったりと、家(マンション。上の階だからけっこう揺れる)じゃなかったせいですかね〜。

 …。ていうか、家にいないで外にいるときに地震に遭うと、怖いですよねえ…。おおおおお。お気をつけくださいね。

 では、次です。

2008.06.10 Tuesday
かたつむり。

 はいはい。かたつむり。

蝸牛、ここ数年みていない気がします。

 ああ、そういえば…。

 ヨシミも、ここ数年見ていない気がするわあ。

かたつむりって、どうして『蝸牛』って書くんだろう。かたつむりのかの字もない気がする。

 うーん。

 当て字?

 というわけで、この辺については詳しい人に説明をお願いする事にして…。

 次です。

2008.06.09 Monday
おなかがすいた。

 ほほう。お腹が空きましたか!

 ヨシミと一緒に、美味しいお料理でも食べに行きませんか?(まるでナンパですよ!)

ううーん、ヨシミさんに捧ぐ小説もどきが進まなくなってきて困った。

 おおっとー! ありがとうございます。そんなに困ってくれてるなんて。

どうしようか。そろそろ完結させようか。

 で、良いと思いますよ!

 ていうか、構想とかを練らずに一気に書いちゃう、連載小説家向けの書き方なんですねえ…。

【ねた。のようなもの。ヨシミさんに捧ぐ】

 はいはい、読みましょう!

 えーと。

http://mh1192.jugem.jp/?eid=310

http://mh1192.jugem.jp/?eid=312

http://mh1192.jugem.jp/?eid=316

 順番に、読んでくださいね!

 では、ヨシミが良いと思った味わいどころを、ネタバレにならない程度に挙げていこうと思います。

 1つめ。

耳の奥に、脳の奥にまで響くくらいボリュームをあげたiPodが、わたしにオンガクを運んでくれる。

 いきなり冒頭ですけれども…上手いんですよ、この表現が!

歩いて十分の距離にあるレンタルビデオ屋にだって行けるし、病院内のコンビニエンスストアで買い物だってできるし――そのお金が何処から来ているのか、は知らないけれど――

 この「そのお金が何処から来ているのか、は知らないけれど」の部分が、もうね、嫌になるくらい今後のストーリーの自由度を高めているんですよね! 恐るべし。才能に嫉妬。

 2つめ。

以前、チーズケーキを買ってきてもらってひょいととりだしたら、ちからをいれすぎてしまったようで箱をべっこりと潰してしまい、ケーキまでも潰してしまったことがあるから、丁寧にとりだした。

 この…主人公の不器用さが、萌え度を高めている要因だと思うんですよね…。さすが…。ヨシミには、無理だわあ! ケーキをつぶしても「はいはいはいはいつぶれましたよ」で終わります。

わたしはいったい何者なのだろう?

 この記述で、この部分が物語の核心になるのは決定したようですねえ!

 3つめ。

指先に、硬い物体がぶち当たり、わたしは慌てて手を引っ込める。しばし考え、恐る恐る手を伸ばし、そこにあるものがなんなのか、確かめる。コンクリートのような、がっしりとした物体。どうやら、壁らしい。

 「壁を触る」という行為だけをこんなにも丁寧に描くなんて! さすがだと思います。

「そろそろいいのではないでしょうか」
「どうしようかねえ」

 …。ここの部分は、作者がこの小説そのものについて考えている事とダブるような気もするんですよ…。

 というわけで、やっぱり、書ける人は違う…と思いました。ヨシミも適当に頑張りますけど、いくら頑張っても無理かも知れないわあ…。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年6月17日(火)

変な玩具好きの人が出てくるマンガを買いましたか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 にゆさんのブログ「空嵐雑記」(http://kuran.blog.shinobi.jp/)です。

空嵐雑記
空欄に嵐を巻き起こす勢いで書き散らかす「変態さん」…褒め言葉の方向でひとつ(何)無害です。

 ふむふむ。変態なんですね!

 まったくまったく!

 自己紹介によると…。

「にゆ」と呼ぶことを推奨しますー。

 はいはい。

「なまもの」なので丁重に扱うのですよ(誰)

 なまものですか! そもそも「なまもの」という言葉を使う事自体、ううーん。

割と無節操な腐女子です。

 無節操ですねえ。

ショタ…攻ならばなんとかおっけー(ぁ)

 ふむふむ。

筋肉は少々苦手(炎多留でギリギリあうと)

 …。まあ、あのゲームは、非常に特殊なゲームですから…。

誰と話しても「変な人」扱いされます(何故)

 なるほど、納得だわあ!

 では、ブログを読んでいきましょう。

しょっきんぐ。
2008/06/14 (Sat)

 はいはい。

先刻気づきました。
昨日、「きみ、犯人じゃないよね?」の最終回じゃなかったかしら。

 …。そういう番組、やっていましたっけ。

 ヨシミは全然知らないんですけれども…。

…見損ねたー!!

 見損なったわああ!

母上の前で絶叫しましたら、母上も見ていなかったらしく。仲良く叫び倒しました。

 へええー…。それはそれは…。

そもそも、最終回「だけ」見損ねる事が異常に多く。

 それはいけないんじゃないかと思います…。

よくある事ならビデオにでも録っておけ、と自分でも思うのですが…その時に限って忘れちゃうんですよねぇ。

 うーん。

 最近のビデオ(っていうか、DVDレコーダー)には、指定した番組を自動で録画する機能がついていましてね…。

寝ちゃうのは不可抗力ですし…。

 うーん。いけないわあ。

昨日は本も購入してたのですよ!

 はいはい、良いんじゃないでしょうか。

小説のたぐいを、ラノベでさえ読む気にならないのはやっぱりどこか弱ってるのだろうか…

 …。まあ、弱っているんじゃないでしょうか。

・ロザリオとバンパイア-season2-1(池田晃久)

 ふむふむ。有名な作品ですよねえ。

…なんか薄いんですけど。

 ローゼンメイデンのコミックスの薄さにはびっくりしましたけど、そこまでではないでしょう…?

いいとこでぶった切りだし。コミックス派に優しくないですよ…

 ふむふむ。

・学園ルンバ〜鈴木くんと大田くんとジェフくん〜(羽崎やすみ)

 これって、もしかして…。ねえ…。

四コマ。…BL男子校下ネタ物語。

 やはり、そういう感じの漫画ですか。

 にゆさんは、そういうのが好きすぎるんじゃないかと思います。

ノンケが三人しかいないのに、何故逃げないのか。

 逃げると、作品が成り立たなくなるから、じゃないでしょうか!

・椎名教授の異常な愛情(笹原智映)

 ふむふむ。

一般常識欠落した教授の愛情…つかほぼ犯罪ちっくな。

 犯罪ですか! 恐ろしいわあ!

なのに寸止め。萌える。

 寸止めなのが良いんですね…。勉強になります…。

・恋ノマテリアル(南月ゆう)

 ふむふむ。ここまで、だいたいが知らない作品なんですけれども…。

変な玩具好きとの説明文で、イケナイおもちゃしか想像できなかった私はヨゴレてしまったのね…(涙)

 …。

 とても…汚れていると思います…。

 ていうか、それはいくらなんでも、アレなんじゃないですかね! おかしいですよ!

呪物とは思わなんだ。

 へええー…。

 ていうか、本を出している側も、そういう煽り文句で引っ掛けようとはしているんでしょうけれども…。

・GuiltyXX12-リーマン特集-
私はサラリーマン萌えではなさそうだ…

 はい…。そうですか…。

 というわけで、なんていうか…。

 もっと健全にお願いしますね。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年6月16日(月)

にゃ〜こさんが浜松から福山へ転勤したとき一言集

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ…。こちらです。

 にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)です。

 ストーキングするのは、過去ログのない隠しページの「後ろ向きな一言の部屋」です。いってみましょう。

後ろ向きな一言の部屋
更新 2月28日

 はいはい。

2月第5週その2…… 「ドナドナ」

 …。

うああああああああああああああああああああああああああああ

 久しぶりにストーキングするんですけど、いきなりコメントに困る一言からのスタートですねえ…。

 どうしましょう…。

 次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 3月1日

 はいはい。

3月第1週…… 「いまやさしいことばをかけないで」

 …。ど、どうしたらいいのでしょうか…。困ってしまいます…。

むりやり躁状態に持って行ってるのです。泣き出す前の杏みたいな感じです。

 そのたとえも如何なものかと思いますけど。CLANNADがわかってないと、ねえ…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 3月2日

 はいはい。


一応置いておきますね

 おお、これはどう見てもサークルカットですよね! 夏コミの!

3月第2週…… 「かぞくでふつうにすごすさいごのしゅうまつ」

 …。

 そんな事は、無いんじゃないかと思うんですけどね〜。

おそらく最後、本当に最後。一生のうち、もう無い。

 …。そんなにも切羽詰まっていますか。おだいじに、おだいじに…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 3月10日

 はい。

3月第3週…… 「さよなら」

 あああああー(涙)。

またあおう、いつかまたかならず。

 はい、お会いしましょうねえ!

後ろ向きな一言の部屋
更新 3月16日

 はい…。

3月第4週…… 「混沌としてきましたよ」

うああああああああああああああああああ!!

 …。たしか、このときは、転勤がなくなるかも知れない、という風な話もあったんですよね。その頃の事だと思いますけど…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 3月16日

 はい…。

 頻繁だわあ…。

3月第4週その2……「もう、おうち、かえる」

幼児退行起こしそうです。

 お気持ちは、ものすごくよくわかります…。ええ…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 3月23日

 はい。

3月第5週……「1日で、訃報とおめでたの話を聞く」

死生命有り、生は難く死は易し。

 うーむ。これは奥深いわあ。

 でも、最近のヨシミは後ろ向きすぎて、何とも言えないですけれどもねえ…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 4月1日

 おお、エイプリルフール!

4月第1週……「さよならだけが、人生さ」

いろんなコトがありますよ。

 …。

 ですねえ…。ヨシミも、今度にゃ〜こさんにお会いできるのは、いつの事か…。

後ろ向きな一言の部屋
更新 4月8日

 はいはい。

4月第2週……「それですめば、都」

田舎です。

 ふむふむ。福山はやっぱり、田舎ですか…。バーチャル青森よりは、ずいぶんと都会だと思うんですがねえ…。そりゃあ、政令指定都市の浜松に比べたら、ねえ。

後ろ向きな一言の部屋
更新 4月17日

 はい。

4月第3週……「いま、なんにち?」

 日付、ちゃんと上の方に書いてあるじゃないですか!

一週間があっという間ですよ。

 お疲れさまです…。

 いやあ、それにしても、転勤って大変です。心身ともにすり減らしますねえ。

 …。また、転勤される、という噂も聞きましたけど…。

 おだいじに…。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年6月15日(日)

どぶろく師匠が、声を荒げて怒りましたか!!

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです!!

 どぶろく師匠のサイト「パラダ椅子」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)。です。

 もうね…。

 このサイトをちょっと読むだけで、どぶろく師匠の素晴らしさは存分に皆さんに伝わるんじゃないかと思いますよ!

 どぶろく師匠の同人誌が、読みたいわあ!!!!

 では、気を取り直して、日記です。

 こちら(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)。

恋の呪文はカネカネキンコ♪

 はいはい。

プロフィール
doburoku
「どぶろく」というHN。なんだかもう。

 なんだかもう…?

 なんだかもう…?

 …お疲れさまでございます…。

 では、どんどん読んでいきたいと思います。

2008-06-13
■[コボちゃん感想] 07:01
ポチに見下されている今、好意的なミーを怒らせるのは得策じゃないです。

 誰が「見下されている」のか。誰に「好意的」なのか。

 恐らく、主語はコボでしょう。

 コボがどんな風にミーを怒らせたのか!

 気になります。

 最近ヨシミが読んでいる「サラリ君」はつまらなくなってきたので、そろそろまたコボちゃんを読みたい気持ちです。

2008-06-12
■[日記] 21:38

 ふむふむ。

働き出してからよく行くようになったラーメン屋がありまして、

 へえー。どぶろく師匠行きつけのラーメン屋さん。

 美味しいんでしょうねえ。

先日、そこの親父さんと話をしていたところ

 はいはい。親父さんとも仲良しなんですね。

親父さん「うちの店、実は支店が一軒だけあって」

という話に。

 ふむふむ。支店があるラーメン屋さんだなんて、なかなかですよねえ。

私「その支店はどこにあるんですか」

親父さん「……」

 …。

 そこで、沈黙ですか…。

親父さんが黙して語らないので支店の話はそれっきりになったんですが、今日、出張で遠くの町に行ったところ、恐ろしい偶然で発見してしまいました。

 ええええ!!!!

 「ラーメン屋ストーカー・どぶろく師匠2x歳」ですねえ。素晴らしいわあ!

 それにしても…そういう偶然って、結構あるもんですよねえ。

支店(なんとなく道を曲がったら、そこにあったんです)。

 道を曲がったら、ありましたか…。

 ありがちだわあ。

これも運命だと、昼飯は支店で食べたのですが、

 はいはい!!

いつも行くほうの店とは比較にならないほど、びっくりするほどマズかったです。

 …。

 世の中、無情ですねえ。

沈黙の理由はここらへんにありそう。

 ですね。そのあたりにありそうな予感がします…。

 次です。

■[コボちゃん感想] 20:05
昔は布団とも女房の汗とも、縁があったろうに……

 …。

 コボちゃん感想にしては、妙にセクシーな感じなんですけれども…。

 ちょこっとだけ、気になります。

2008-06-11
■[日記] 21:05
・職場の先輩があまりにも不謹慎な発言をしたので、ちょっと声を荒げて怒ってみたりする。

 へえええええええーーーーーー!!!!

 あの温厚などぶろく師匠を怒らせるなんて、どれだけ不謹慎な発言をしたのか!!!!

 ものっすごく気になりますけれども、まあ、聞かずにいた方がいいんでしょうねえ…。

 とにかくもう、その先輩も、どぶろく師匠に怒られて目が覚めたんなら、それで人間として一つまともになったという事。良いんじゃないでしょうか。

■[藤子不二雄関係] 20:56

 はいはい。

・「愛…しりそめし頃に…」最新話読了。才野の力や「海の王子」連載中ということもあるでしょうけど、満賀は強くなりましたね。

 ああー。リアルタイムで読みたいマンガなのに、諸般の事情でなかなか叶わない漫画の一つです。

昔だったら鬼のように落ち込んで、(顔を真っ黒にして)泣きながら海苔巻きを食べていたでしょうに。

 ふむふむ…。

・「ジャンプスクエア」の今月号をようやく買ってきたので、「PARマンの情熱的な日々」を読みました。

 はい。あのコーナーは、ヨシミも大好きです。

今回は、満賀……じゃなくて、A先生の人生におけるたくさんのマドンナのお話。

 いやあ、すっごいマドンナがいらっしゃる予感。

「デレデレしながら竹内さんに仕事を教えるA先生」「どもりながら高田恭子さんに花束を渡すA先生」など、ツボにくるコマが多かったです。

 …。いいわあああああ!!!!

 と、いうわけで。どぶろく師匠にも色々あるようですけれども。ヨシミも、どぶろく師匠を決して怒らせまい、というふうに誓うのでした。無理かも知れませんが! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年6月14日(土)

水槽大好きな感じですか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 諸般の事情によりストーキングが今後難しくなるかも知れないので、こちらの方をガンガンストーキングしておこうと思います。

 黒金魚さんのサイト「描き殴り」(http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/)です。

 かなりの、人気ブログ、ですよねえ!

 では、行ってみましょう。

2008.05.22 キャッチなコピー

 ふむふむ。

流し込んでやるぜ

 では、コマを追って読んでいきましょう。

 1コマ目。

 お風呂上がりの黒金魚さんは、素晴らしいですね!

 つやつやしている感じです。

 2コマ目。

 ふむふむ。あそこの工務店の、サイトをねえ…。

 …。

 試しにそれらしい名前でググってみましたが、今のところヨシミはサイトを見つけられていません。

 3コマ目。

 …。ここで、ドライヤーとこのセリフをもってくるあたりが黒金魚さんの天才的な部分だと思うんですよねえ…。

 恐ろしいわあ!

 でも、ヨシミは庭にセメントを流してもらいたいわあ!(※海岸侵食や高波対策のためです)

 4コマ目。

 嫌がらせだなんて、とんでもないわあ!

 どうぞ、ヨシミの家にセメントを流しに来て欲しいわあ!

 …。まあ、セメントじゃなくても、粗骨材少なめのコンクリでもいいんですけどね…。

以前、義父さんと旦那が「今日は仕事休みだから、駐車場にセメントやっちゃうかー」っていきなり流し込んでました。

 …。

 それは、ない…。

 「今日仕事休みだから」という接頭語は、ないわあ!

一般人の奥さんはびびりました。

 ヨシミも、それだとちょっとびびりました。

2008.05.19 金かかる趣味持っちまったなぁ・・・

 お金のかかる、趣味!

 …水槽なんでしょうけれどもね。

 まだ、甘いですよ!

 音楽作りとかに比べたら、まだまだ安価ですよ!

 …と言おうとしたんですけど、黒金魚さんのご主人は音楽も作られるんですよね…。

 おおおおお、恐ろしいわあ!

高い・・高いよ・・・

 では、1コマ目から読んでいきましょうか。

 1コマ目。

 …。熱帯魚が、そんなにも良いですか。そんなにも…。ううーん。

 黒金魚さんの、この萌えっぽい表情…。たまらないですね…。どうしましょうか…。

 2コマ目。

 15mmで、1980円。

 すごいわあ! 恐るべし!

 3コマ目

 ええええええ! クリオネってふつうに売られているのですか?

 あと、水族館の妖精というか、流氷の下の妖精というか…。

 4コマ目。

 ええええええーーーー!!!!

 流木や石とか、そのへんで拾ってこれるのに…。

 こんなにもお値段が付いているのですか! 驚きですよ! まったくまったく!

フグ系統にかなりハマってます。現在。

 フグ。

 ヨシミの家の裏の海で、小さいフグはいっぱい捕れますけれどもねえ…。

可愛いんだよ・・・マジで・・・

 はい、確かにかわいいですけれども…。

カテゴリに水槽増やしました。みんなも水槽やりましょう。

 …。

 ヨシミにも、やれ、というのですか?

 …。や、やろうかな…。

 …。

 というわけで、この夏は金魚すくいにチャレンジしたいヨシミ22歳でした。それじゃ、

 ちょっと待って。

2008.05.16 電車内にて。

 はいはい。

 …!! 虫は、潰すんだ!

1cmほどの虫でした

 さようですか…。

 黒金魚さんも、怖いわあ!

 でもまあ、そもそも「黒金魚さん」というハンドルネーム自体が、水槽大好きっぽくて良いですけれどもね! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年6月13日(金)

部活動のほうも、本当にお疲れさまです

 はいはい、今日のストーキングは…。

 こちらです。さばかんさんのブログ「Saba.log」(http://sabalog.blog23.fc2.com/)です。

Saba.log
ウェブ日記サバカンノキモチをブログにしました。大学院生のウダウダな毎日です。

 ふむふむ。ウダウダですか。いいわあ。

 では、いってみましょうか。

ちょっとスタッフー!
06.09(Mon)17:26

 はいはい。

今日は知恵熱でそうだったので(ぁ早めに帰宅です。

 いやあ、知恵熱ですか。とってもお疲れさまです。

帰宅途中、アーケードを自転車ひいて帰ったのですが、

 はいはい、あのアーケードでしょうか。

なんかロケかなにかやってたみたい。
ものすごーーーい人だかり。

 へえええー。あそこでロケをやったりするんですねえ。いいですねえ。

すいませーんとーしてくださーいと言いながら端っこをやっとの思いで通りつつ、

 ふむふむ。

なにをやってるのかチラ見したら、ボクイケメン!の人がベンチでポーズとってました。

 はいはい、「ボクイケメン!」の人ですね。

 えーと。

 えーとえーと。

 えーと。

 名前は、知らないわあ!!

撮影ならしょうがないとはいえ、通行人が通る道くらいは交通整理してほしいものです。

 まあ、そのあたりは撮影する側に常識がなかった、という事がよくわかってむしろ愉快ですらあります。

ほら、すたっふー!!!とおしてあげてー!
とかギャグかましてくれたら(ミーハー的な意味で)ゆるしてあげたのになっ。

 …。

 「〜たら、〜のに」。反実仮想でしょうか。

 要するに、許さなかったんですよね。おおおおお…。

個人的には、こじまよしおだったらどんな人だかりでも大丈夫って言うか具合悪かろうが遅刻しそうだろうが人だかりに混じってみちゃうぜってかんじ、です。

 それはどうかと思いますけどね!

 まあ、ヨシミも、この前の土曜日、函館朝市で「小島よしおが来たお店」でお買い物をしたので、何とも言えないですけどね…。

贅沢昼御飯300円
06.08(Sun)01:06

 ふむふむ。

 ほほう、これは…。

お部屋の掃除を泣きながらしていたら、千円の商品券を発見。

 …。どうして、泣きながらお掃除をしなければいけないのでしょうか。

 恋人に逃げられて、思い出のつまったお部屋で要らないものを片付けている…というわけではないですよね…。

前に親戚のおじさんにもらったやつです。

 良いですねえ、商品券。動産ですね。

百貨店で買い物なんかしないし、何年も放置してました。

 はいはい。

そこで、三越(!)の地下のお惣菜売り場にある天ぷら屋さんへ!

 おおおおお! 三越ですか!

 ていうか、あそこの街に三越があったんですね!

なんとあげたての天ぷらの天丼が食べられるのです。

 ほほう、いいわあ!

790円くらいだったんですが、商品券を使ったので、一人あたり300円くらいでむっちゃいいもの食べてしまいました。
むふふ☆ミ

 いやあ、うらやましいわあ!

周りはマダムが多かったので、居心地は悪かったですが、また商品券があったら食べたいです。

 …。

 そう簡単に商品券が出てくるものでもないと思うんですけどね…。

いべんと
06.02(Mon)00:19

 ふむ。

なんか新しいカテゴリ作ろうかと思うくらい最近このネタがでてますね。
すいません。

 いえいえ。

今週の日曜日も部活動でした☆

 部活動! お疲れさまです。

今日はイベントがあって、むっちゃつよいと評判のところへ、そうでもないチーム4つで攻め込みました。
結果は・・・・
わっしょいわっしょい

確保!!!!

 …。部活動、ですか…。

レーサー祭り?とかでは、統制が全然取れなくて失敗してたんですが、今回は200人くらいの人がいたのに、ちゃんと指示にしたがった動きができて、なかなか!
重かったんですが、楽しかったです。

 はいはい。

いやぁ、この人数、キモイですねw

 そういう問題なのでしょうか。

このままずっとこの同盟だったら・・・というのは夢物語なのですが。
色々改善のしどころはあったけど、まぁお祭りだし!

 はい…。

むっちゃ強いところが、本当にすごく強いってことが分かったのと、自分達より強いチームの戦いぶりを近くで見ることができたのが、とてもよかったです。

 よかったですか…。

 いやあ。

 ここまでストーキングしてきて、今回は、さばかんさんが来年「新司法試験」を受ける事になろうとは想像もつかない感じで、良かったわあ!!

あ、ちゃんと、べんきょうも、したよ!
あした、じゅぎょうないのに、あるとかんちがいしてたけど!

 ひらがながおおいわあ!

 というわけで、ヨシミもてきとうにいろいろがんばります。それじゃ、たそがれ。

top /

  

2008年6月12日(木)

トップイラストが見事ですよねえ

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 みかっち。。さんのサイト「Y::G::N」(http://mikacchi.org/)です。

 トップのイラストが…。

 …。見事だと思います…。

 では、アバウトについておおよそ(About about about)読んでいきましょう。

About This Site
このサイトは結婚9年目子ナシ専業主婦(という名の既婚ニートw)のシガナイ絵日記サイトです。

 ふむふむ。いやあ、主婦のお仕事は大変だと思いますけれども!

 既婚ニートだなんて言っては、いけないですよ!

About Me
みかっち。。
* Birth Day : 05/08
* Job : 結婚9年目子ナシ専業主婦(...という名の既婚ニートと(ry)

 ふむふむ。ついこの前、おたんじょうびだったんですねえ。

* Hobby: 落描き,サイト弄りw,バイク.(www

 ふむふむ。サイトのデザインも頻繁に変わりますねえ。

* Sex : Female
* Bloodtype : O

 はいはい。

 では、日記ですよ〜。

2008年06月09日(月) 絵日記

 はいはい。

* 基本的に私は電話が嫌いなのです。

 逆に、ヨシミは電話が大好きですけどねえ。

 …。この背景は…なんだかとっても恐ろしいわあ!

家電もケータイも、見慣れない番号からの着信は、出ないことにしています。

 ふむふむ。でも、宅配便の連絡だったりとか、そういうこともありませんか?

十中八九、何かのセールス電話でしょうし♪

 …。まあ、そうなんですけどねえ。

 ヨシミも、電話が鳴るとときどきビクッとすることがあります。

ええと、定期的にココに来て下さる方々には、もうとっくの昔にお気付きかもしれませんが……(;^_^A

 はいはい、なんでしょうか!

私、かなり短い周期でサイトを改装しています。

 そんなの、知ってますよ!

凝り性なのに極度の飽き症とは、他ならぬ私のコトを言うのです。ハイ。

 いや、でも、このサイトのデザインは…毎回かなりの完成度ですよね。さすがだと思いますよ…。

何卒、ご理解頂けますようお願い申し上げます。ぺこり。

 はぁい♪

 次です。

2008年06月06日(金) 絵日記
* Ninja250Rの納期

 ふむふむ。

 えー!!!!

 3ヶ月待ちですか。どれだけ人気の車種なのか!

4月に契約したバイクの件で、ショップから電話がありました。

 はい…。

(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

 壊れているわあ!!!!

 次です。

2008年06月05日(木) 絵日記
* あらら!

 はいはい!

 …。

 これは、無いわあ…。

 無いわあ…。

お気に入りのTシャツが、気がついたらヤバイ位酷くなってしまいました…ショック

 …。以前ストーキングしたときに、「同じパーカーばかり着ている」という風につっこみを入れましたが、Tシャツも…着すぎですよね!!

2008年06月03日(火) 絵日記
* (・д・)ジドー

 はいはい。

 ……。

 言っちゃいけないんでしょうけれども…。

 む…。

 むかつくお顔でいらっしゃるわあ!

雨の日は(そうで無い日もなのだが)、日がな一日ぼけぇ〜っとしている私。

 ちょっとは、しゃっきりしてくださいね!

 そういうわけで、梅雨時です。色々お気をつけて。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年6月11日(水)

トップイラストが見事ですよねえ

 はいはい、今日のストーキングは…。

 こちらです。ごまぱんさんのサイト「USED SORRY」(http://used.cocolog-nifty.com/us/)です。

 …。

 いつの間に、こんな見事なトップイラストになったのか!

 まったくまったく!

 では、こちらから(http://used.cocolog-nifty.com/us/2008/05/post_d6a3.html)。

2008年5月16日 (金)
本当の敵は自分の中にいる

 ふむふむ。

「当たり屋グループによる被害が県内で続出している!」
という情報を頂きまして。

 …。

 ヨシミの家にも、そういうFAXが届きました。

 念のため、同様の情報にビクビクしている方は、こちらのサイトをご覧下さい。

山口県警察 当たり屋情報に惑わされないで!
http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0430/atariya/atariya.htm

 …。

 バーチャルネットストーカーのサイトから、このようなところにリンクをして良いのか、というお話はまた別として。

そんなズルっこい奴らに関わってなるものか!と警戒心を強めているのです。

 無駄な気苦労、お疲れさまです。

特に、既にナンバーが特定されているという「大阪ナンバー」や「なにわナンバー」の後ろに付いた場合には、「人を見たら泥棒と思え」の精神で車間距離をすこぶる多めに取りたい気持ちでいっぱい・・・

 …。ですけどねえ。

 でも、意外と驚くべき事に、バーチャル青森にも該当地区のナンバーの車はけっこういるものなのです。

と思ったら、あら大変!おれ自分の車も何気に「なにわナンバー」じゃないですか!
なぜならナンバープレートの変更手続きが面倒で放置しているから!

 …。早いところ、福井ナンバーにしてくださいね。

・・・そう言えば最近おれの後ろに付く車はみんな距離開けてるような。違う!おれは違うぞ!おれは善良な一般市民!みんな信じてくれ!

 なんか、不謹慎ながら愉快なことになってきましたねえ。

そんな風に心を忙しくしていたら、また新情報入手。

 はいはい。

ネット上にこれでもかと転がる、「当たり屋情報はニセ情報」という情報。

 そうですよ!

 偽情報ですよ!

信じて。疑って。疑われて。信じてたものから裏切られて。

 はいはい。

ジャック・バウアーの気持ちが少し分かった気がした24時間でした。

 そこで、ジャック・バウアー。

 ううーむ。

 …。

 4コママンガというものはですね…。読ませる順序というものがありましてね…。(以下略)

 なにわナンバー、福井に変えましょうね!!

 どうでもいいですけど、この記事のコメント欄のハイレベルさは異常です。

 次です。こちら(http://used.cocolog-nifty.com/us/2008/05/post_dc89.html)。

2008年5月23日 (金)
それはいつから始まっていたんだろう

 ふむふむ。

ここ数年の事かもしれないし、物心が付いた頃からの事なのかもしれない。
それはわりと残念な事かもしれないし、それほどでもない事なのかもしれない。

 はいはい。

何曜日の何時にどこで何があるとか。
昔はもっと気にしていられた気がするのだけど、それすらも気のせいなのかもしれない。

 はいはい。

だからおれはメモをするのです。
「また見逃したー!」って言う事を、もうこれ以上繰り返さないために。

 なんか、今日の日記は、いつになく文学調ですねえ。

お笑いが好きです。

 さようですか!

 知っていましたよ! そんなこと!

火曜日
9:00(11ch):The M
10:00(6ch):リンカーン
11:15(4ch):ぷっすま

 ふむふむ…。

 あれ? 福井って民放が2つしかないはずなのに?

水曜日
10:00(12ch):レッドカーペット
11:55(6ch):あらびき団
0:45(4ch):さまぁ〜ず
0:59(11ch):ガキの使い

 ガキの使い、こんな時間にやっているんですね…。大変です。

木曜日
11:15(4ch):アメトーク
0:40(NHK):オンエアバトル

 ほうほう。

金曜日
11:00(12ch):理由ある太郎
11:00(NHKBS):ディープA
0:15(6ch):ゴッドタン

 お好きですねえ。

土曜日
0:55(11ch):エンタ

 えええー!!! エンタがこんな時間に!

 …。左様ですか。

 でもって、この記事のコメント欄も素敵な流れになっていますので、おすすめです。

 ヨシミの当面の目標は、このコメント欄に勝てるストーキングをすることです。今回は無理でしたけど、いずれは…!

 うひょ。

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年6月10日(火)

ブログのお引っ越しも大変なのに、リアルでも…

 はいはい、今日のストーキングは、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 スガオさんのサイト「僕のママは元腐女子。」(http://ameblo.jp/rotmadam)です。

 …。

 「元」…????

 正しく言い替えるなら、「僕のママは貴腐人」のほうが良いんじゃないか、と思うのですけれども…。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

2回目です。ブログを移転した記念に
もう一度ストーキング依頼をさせていただきました。
よろしくお願いします。

 ふむふむ! 移転なさいましたか!

 了解ですよ! よろしくお願いしますね。

 では、いってみましょう。こちらから(http://ameblo.jp/rotmadam/entry-10102682738.html)。

2008-06-03 10:49:33
テーマ:連絡事項
引越し作業中です!

 ふむふむ。引っ越し作業中。

既にお世話になってる皆さん、いつもありがとうございます。

 いやあ、どうもどうも。

初めての皆さん、ようこそいらっしゃいました。

 ふむふむ。

そして皆さん・・・スイマセン。

 はいはい。

オタク絵日記描いているマダオなスガオです。

 マダオ! マダオってどういう意味でしたっけ!

今回ワケありまして
FC2からアメブロに引越しすることにしました。

 ほうほう。どういうわけなのか気になりますけれども。

で、只今引越し作業真っ最中なのですが
嬉しいことに、さっそくコメントなんか頂いておりまして・・・

 はいはい、ヨシミも、ストーキングさせていただいています。

FC2の方にはある程度落ち着いてから誘導記事を書こうと思っていたのですが
こちらで一足早く、ご挨拶をさせていただきました。

 いやあ、お疲れさまです。

随時引っ越し作業は行なっていきたいと思いますので
もう少しだけ散らかった状態でお待ちください。(ダレも待ってない!?)

 …。そうそう。

 お引っ越しって、どうしても散らかるんですよねえ。ブログのお引っ越しも、然りですよねえ。恐ろしいわあ!

相互リンクをさせていただいている方には
改めてご連絡にあがります。

 ご連絡、いただきました!

 嬉しかったわあ!

それでは今後ともよろしく御願いいたしますノシ

 はいはい。

FC2ブログはコチラから・・・
http://rotmadam.blog118.fc2.com/
FC2ブログは近いうちに更新が止まる予定デス。

 いやあ、スガオさん、いい人なのかも知れないわあ!

 次です。こちら(http://ameblo.jp/rotmadam/entry-10103321796.html)。

2008-06-05 11:57:10
テーマ:連絡事項
引越し作業完了・・・?

 はいはい!

ようやく引越し作業も一段落しました。
(・・・ホントかなぁ。アセアセ)

 …。お疲れさまです。

次回更新では4コマ漫画更新しますノシ

 はいはい。

いやぁ、実は2度目のブログ移転だったんだけど
今回は大変だったなぁ・・・。

 そ、そんなにも大変だったですか! お疲れさまです…。

実は年内にリアルでも引越しを考えてるのですが
ネットでも大変だったのに
リアルで・・・。
・・・。

 …。

 だ、大丈夫なのでしょうか…。リアル引っ越しは、ものすごくエネルギーを使うような気がします…。

ものぐさな私に出来るのか???
なんだか気分が・・・www

 いや、大丈夫でしょう…。たぶん…。

えっと、ブログの移転理由ですか?
大したワケでも無いんですが
気になる方がいらっしゃったら
メールか何かで聞いてください。(ウフフ…

 ええー、メールで聞かないといけないんですか!

 こんど、こっそり聞いておくことにしましょうか。

TOP絵はとりあえず、使いまわしなんですけど
時間があれば更新したいなぁ。
それでは、改めまして(くどいですが)
今後ともよろしくお願いいたします!!!

 はいはい、よろしくお願いしますね!

(ホントにみてくれる人居るのかな・・・と、かなりネガティブなワタシw)

 …。

 ヨシミのサイトをご覧の皆様へ。

 スガオさんのブログ、1人3回リロードして下さいね。

僕のママは元腐女子。
http://ameblo.jp/rotmadam/

僕のママは元腐女子。
http://ameblo.jp/rotmadam/

僕のママは元腐女子。
http://ameblo.jp/rotmadam/

 そして、「僕のママは元腐女子」さんに対するヨシミの主なつっこみは、

 「今もまだ腐女子でしょう」

 ですからね!!

 よろしくお願い致します。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年6月9日(月)

変質者が出ましたか…事件ですよ!

 今日のストーキングは、こちらです。

 初田ぱるさんの日記「24時間リアルタイム」(http://e8.wtakumi.com/d.cgi?id=sagaru)です。

 なにかこう…事件の香りを感じてしまったもので、ついつい…。頻繁にストーキングしてしまうわあ…。

 では、いってみましょう。

2008/06/06(Fri)06:56
No.697
『はぁ』

 ふむふむ。

こんな時に限って
あんな夢

 ああー。ああー、ああー。

 わかっちゃいけないかもしれないですけれども、わかります…。

もうずっと見てたかった

 うーん…。

引っ越したら会う機会なんかカケラもないのに

バカみたい

 いや!

 世の中、わからないものですよ!

 なので、自分の抱えている世界だけで物事をあきらめたりしない方がいいですよ!

 …。

 ヨシミは、何を熱く語っているんでしょうかねえ…。

 しかし、その夢は6月6日に起こる出来事の予兆に過ぎなかった…。

 次です。

2008/06/06(Fri)07:41
No.698
『ぎゃあああああ』

 ふむふむ。

玄関でGがっGが!つぶっ潰れてた!!!!!!

 …!!

 「あの」玄関ですか!!

 (注:ヨシミは、初田ぱるさんのおうちでお昼ご飯をごちそうになったことがあります。その節はありがとうございました)

父さんが寝ぼけてたから…っ!!

 ほほう!

気付かずに踏んで行きおったなぁぁっ?!!

 おぴょぴょ…。いやだわあ!!!!

ありえんテンション低いのにもうどん底だよちくしょーコノヤロウ

 そして、そのテンションの低さはどん底ではなかったのですよね…。

2008/06/06(Fri)14:54
No.699
『ありえん』

 ふむふむ。

科学うるせえ^^

 化学、でしょうか。気になります。

いつもと違う先生でやさしそうだからなめられてますよ学年主任……

 学年主任…化学…。おおおおお、恐ろしいわあ!(注:人によってイメージというものは異なっているものです)

私も1番前で携帯する始末\(^o^)/(こら)

 それでも怒られないんですか!

 ていうか、一番前の席で、携帯ねえ…。

あーだるい

 お気をつけくださいね…。試験で、とばっちりを食らわないように。

2008/06/06(Fri)15:53
No.700
『うむむ』

 おおおお、700投稿目おめでとうございます!

4時半から目医者…

 眼科、ですか。

 そんなに、悪かったでしたっけ? 目が…。

うーん…30分も余る…鞄めたくそ重いし(テストだから教科書詰め込んだ)…

 テストなんですね。お疲れさまです。

1回家に帰るとしようかな/(^^)\

 …。そして!!!!!!!!!!!

2008/06/06(Fri)16:16
No.701
『気持ち悪い…』

 ふむふむ!

ちょ、ま、ねーわorz
変質者ねーわorz

 変質者!!

 あの辺の、あのあたり。確かにめっきり治安が悪いと聞きましたよ!

何で私を狙うかねぇ…

 …。

 かわいいから?

まじきもっ!

 きもいですねえ。というか、具体的にどういう変質者だったのか…。

警察行ったら30分以上詳しく話さなきゃいけんからもう面倒くさい 貴重な時間がもったいないよ全く

 本当ですけど、ううーん。

 とにかく、危害を加えられなくてよかったです…。

あー、無駄に冷静だった笑
モロに男性器みて冷静な判断下した私万歳だよね爆笑

 男性器!!! ひいいいいいいいいい!!!

 それを見て冷静な判断を下せるなんて…。さすがです、って言えば怒られるんでしょうか。

2008/06/06(Fri)18:06
No.702
『ちくそう』

 はいはい。

近所の小中学校が心配で交番に言いに行きました

 いやあ、正しい判断だと思います。

結局30分近くかかって今帰宅。ほんと、きもす(´`)

 お疲れさまです…。大変でしたねえ…。

私は結構大丈夫なんですが(笑)みなさん美人で可愛いから、変質者には気を付けてくださいねーっ!!

 いやいや、初田ぱるさんも美人でかわいいじゃないですか!

 …。ヨシミじゃないですよ! ヨシミじゃないですよ! ほら、ヨシミはいちおう女ですし、それに、なんていうか、その時間はバーチャル青森でうとうとしながら仕事をしていた、というアリバイが! 信じてくださいよ! 本当に!

 というわけで、かわいい女の子やかわいい男の子の皆さん。変質者にはくれぐれもお気をつけください。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年6月7日(土)

バーチャルネットストーカー VS 女スパイ

 はいはい、今日のストーキングですけれども、こちらですよ!

 くみさんのブログ「capricieux」(http://capricieux26.blog23.fc2.com/)です。

 では、軽めのボリュームで気楽に行ってみましょうか。

花粉症対策
03/29(Sat) 09:47

 ふむふむ。花粉症対策。

 …。

 ヨシミは、人物の画像はあんまり引用しないつもりでいるんですけれども、まあ、これはいいでしょう…。

 ていうか、これはどこの誰なのか!

怪しいとか

 怪しいです。

ギャルくさいとか

 ギャルくさいです。

女スパイとか

 女スパイです。

言われても気にしない。

 ええええー!!!!

 まあ、「あの」くみさんですからねえ…。こんなファッションもアリなんでしょうけど…。

 ヨシミが同じ格好をしたら、1000%警察に通報されるわあ!

でかグラスは
花粉症とか寝不足とか本で泣きすぎた時に便利っす。

 本で泣く!

 どういう感じの本をお読みなのでしょうか。気になります。

あと手抜きメイクごまかして友達んち行く時とか。

 はいはい、もうね、ヨシミもメイクをごまかせない年齢になりつつありましてねえ…。

不精でごめんなさいね!

 いえいえ。

今日はこれから京都!

 ええー! この格好で!?

 …。お疲れさまです。

生きてます、生きてます。
04/06(Sun) 18:58

 ふむふむ。

生存表明っ

 はいはい、生きていますか。よかったよかった。

28日からこっち、4回も京都にいっています。

 へえー…。

 いいですねえ、関西は。大きな都市があちこちにあって、うらやましいですよ。

こんだけ京都いくなら都おどりが見たかった…。

 ふむふむ…。

銀閣寺とか哲学の道とかはいきましたよ。

 はいはい、あの、昔は銀色だったとかそうでもなかったとか、微妙な銀閣寺に哲学の道。

昨年なくなった祖父の納骨のために西本願寺にも。

 ふむふむ…。

 ヨシミも、死んだらそういう良いお寺に納骨されたい気持ちもあります。まあ、どうでもいいですけど。

大叔母や祖母は
だいぶ足腰が弱っているので
親戚でバスをかりていったのですが

 ふむふむ。

見事に銀閣寺前は芋洗いでした。

 はいはい、桜の季節だったのでしょうか…。

昨日、今日が一番見ごろだものね…

 ふむふむ。

ご飯どころはいつもの所を予約してあったのでスムーズでしたが。

 いつもの所。京都に「いつものところ」があるなんて、どれだけハイソサエティなのか、という感じですよ!

車数台に分譲だったら、ぜったい合流するのとか駐車場であたふたした。

 「分乗」ですね。細やかなつっこみがないとヨシミも生きていけないので。

バス正解。おじさまナイス。

 ナイス。

 次です。

生きてますって!
05/22(Thu) 18:42

 生きていますか!

 …。もっと更新してくださいよ〜。

携帯ほったらかしてました…

 ふむふむ。

返信してない方たくさんいます。
ごめんなさい。

 ヨシミも、今度、くみさんにさり気なくメールでも出してみようかしら。

生きてるかと実家にまで電話かけてきてくれてありがとう(笑)

 …。さすがに、そこまで心配をかけてはまずいような。

顔あわせたくない人から連絡が来ちゃいましてねー
はっは

 …。大変なんですね。

まぁいい加減浮上します

 はーい。

 というわけで、今後はどんどんブログを更新してくださいね! それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年6月6日(金)

「ロストプラネット コロニーズ」で有言実行していらっしゃる

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 風のイオナさんのサイト「イオナディスコ」(http://www3.to/iona)です。

 一昨日、ヨシミは本屋さんで「ゲームサイド レベル1 Vol.2」を買ってきて、読んでいたんですけれどもね。いやあ、イオナさんがしっかり色々書いていらっしゃるわあ!

 で、スタッフ紹介の149ページの、イオナさんのところを読みますとねえ…。

この本が出る頃にはきっと「ロストプラネット コロニーズ」のオンライン対戦で遊びまくっているハズのイオナです。

 ほほう!

 本当でしょうか!

 というわけで、ブログはこちらです(http://ionadisco.blog37.fc2.com/)。

 その中から、こちらです(http://ionadisco.blog37.fc2.com/blog-entry-540.html)。

2008年06月03日(Tue)
そんな殺し合いじゃ許さない。

 ふむふむ。

『ロスプラ コロニーズ』を買ってきた!

 おおおおおおおおお!!!!

 有言実行だわあ! 恐るべしだわあ!

初代では殺されて殺されて殺されて殺して殺されて殺されて殺されて…
みたいな100点ボーイだったイオナです。

 …。

 あの、ゲーマーのイオナさんが、そんなに苦労するゲームだなんて…。どれほど難しいんでしょう…。

で、昨日早速遊んだわけですが、これはやべぇ。

 ふむふむ。

一度やり始めたらやめ時がみつからね。

 いやあ、恐ろしいわあ!!

今日も夜寝る前に1時間ほど戦場をいきますので
Xbox Friendsのみなさまよろしく!

 …。

 まあ、ヨシミはXboxは持っていないので、何ともねえ。ううーん。

てゆーか、箱○ユーザーの人は全員買ったんですよね、わかります!

 わかります!

 といわれてもねえ!

 と言うわけで、アイマスのためだけに箱○を買った方はこういうゲームを試してみては如何でしょうか。

 次です。こちら(http://ionadisco.blog37.fc2.com/blog-entry-542.html)。

2008年06月04日(Wed)
そんな自爆じゃ許さない。

 ふむふむ。自爆…。

 ふむ…。

今日は休みなので朝からロスプラ。

 いやあ、いい感じの生活だわあ! うらやましいわあ!

この時間は外人が多いので

 ああー、そうですね、朝に日本でゲームをしている人は、少ないですからねえ。

外人15人+日本人(イオナ)の
16人で対戦ということも普通にあるわけなんです。

 あるわけですか…。

 イオナさん、英語とかできましたっけ…。いや、少なくともヨシミよりは話せるイメージはあるんですけど、難しそうです・・・。

で、さっきそんな15人の外人の方とAKハンティング戦で
自分がAKになりまして。

 このあたりから、専門用語が増えてきてわかりづらくなりますけれども、箱○をお持ちの方は、ゲームを買って下さいね!

開始直後に自分操るAKが底なし沼に落ちて自爆。

 いやああああああ!

 嫌だわああ!

画面にスコアが映しだされる中、このような会話が続きます。

 はいはい。

外人A「HEHEHEHEHEHEHEHE(lol」

 まあ、こういうことを言う外人さんも居るでしょう。

外人B「HIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHIHI(lol」

 これもわかります。

外人C「OHYOHYOHYOHYOHYOHYOHYO(lol」

 …。

 日本語読み…?

外人D「BUHUHUHUHUHUHUHUHUHUHUHUHUHUH(lol」

 ていうか、この笑い方は海外でも通じるんですかね?

外人E「AHYAHYAHYAHYAHYAHYAHYAH(lol」

 …。これなんか、なおさらですよ! 本当にもう!



(中略


イオナ「・・・・・・・・・」

 お疲れさまでございます…。

こんなとても愉快な『ロストプラネットコロニーズ』、

 …。でも、本当に愉快っぽいわあ! いいわあ!

ぜひともイオナと対戦いたしませんか?

 イオナさん、すっごく強そうです…。

箱○IDはIoNAwindですよ!

 ほほう!

 というわけで、「ロストプラネットコロニーズ」をお持ちの方は、イオナさんと対戦してみては如何でしょうか!

 ヨシミも、PSPの「無限回廊」が面白いのでいい感じの今日この頃です。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年6月5日(木)

あれから6年。あの人は今

 2002年6月5日。

 ヨシミ22歳のサイトは、さり気なくスタートしました。当時はもう、色々と混沌としていましてねえ。バーチャルネットアイドルのサイトがかなりのブームでしたし…。

 …。

 色々、ありましたねえ。

 それから6年。2008年6月5日。

 ヨシミ22歳のサイトは、ついに6周年を迎えることが出来ました! わーわーわー! ドンドンドンドン、パフパフー。

 …。

 騒いでいるのはヨシミだけ、ですか。そうですか、そうですか。

 それでは、行ってみましょう。毎年6月5日にはこちらの方をストーキングすることにしています。魅羅樹(みら・たつる)さんのサイト「TONG TONG TOWN」(http://www.tongtong.info/)です。

 …。実は、ついこの前も諸般の事情でストーキングしたような気がするんですけれどもねえ…。

 まあ、最初にヨシミがストーキングをしたサイト、です。いってみましょう。

当方は、
銀河英雄伝説・オリジナルの
イラスト・小説を中心に、
アニメ・PC関係等、
広く浅くをモットーとした
管理人の趣味丸出しの
無節操サイトです。

 …。そういうサイトだったんですか!!!

 6年経って、初めて知ったわあ!

・・・。
そういえば新刊情報を更新してないわ。。。

 まったくまったく!

 いつものことじゃあないですか!

 まず、プロフィールを再確認です。こちら(http://www.tongtong.info/tongtong.html)。

HN 樹(たつる):PNの魅羅 樹(みら たつる)から。
たまに他のサイトで他のHNを使ってる・・・かもしれない。

 はいはい、他のHNというのは、ゆ…

 …いや、やめましょう。

年齢 2X歳
・・・キラキラ星の知的生命体になってもいいですか(謎)。

 誤 2X歳

 正 3X歳

 去年もつっこみを入れたのに、未だに直っていないなんてね!

生息地 東京都
一時米国ミネソタ州で目撃されたことも。現在は主に渋谷・新宿界隈に出没中。

 その後、乙女ロード近辺での目撃情報が相次いだあとで、比較的有明に近い方での目撃情報が相次いでいるそうですけど!

 更新しなさ過ぎだわあ!

 では、いってみましょう。日記はこちらです(http://diary.tongtong.info/)。

2008.04.01 Tuesday
■このサイトは近日閉鎖致します。

 はいはい、4月バカですね!

そして、ワタクシは腐れ切ったヲトメの生活からキレイサッパリ足を洗い、まっとうな人生を歩みます。
今までお付き合い頂き、ありがとうございました。

 …。もし本当だとしたら、テレ東が臨時ニュースに切り替わるくらいの大ニュースだわあ。

…という使い古された4月1日ネタにひっかかった貴方はまだまだボウヤです(意味不明)。

 はいはい、ヨシミはボウヤじゃなくってよ!

もはや腐女子を通り越して貴腐人になりさがっている私が、キレイサッパリ足を洗えるわけないじゃないですか←イバってよいことでは決してない。。。

 …。ですけど、うーん、うーん。

まあ、タイトルはもしかしたら現実にあり得るかもしれないくらい、放置しまくってますがねf^_^;

 いやあ、ヨシミのストーキングだけのために、サイトは残しておいて欲しいわあ。

年始のご挨拶を書いた後、今度は祖父が亡くなって再び実家にUターンしまして。

 えええー! それはたいへん…。

それはまあ96歳年男の大往生ということで極普通の田舎の葬儀でございました。

 大往生ですねえ。ヨシミもそのくらい生きたいわあ。

その後東京に戻ったら、怒濤の仕事ラッシュ〜。
で、気がつけばもう新年度ですよ。

 ふむふむ。

昨日は昇格プレゼンをさせられまして。
昇格するにあたって自分のテーマを決めて、問題点と解決策を発表するという、まあ通過儀礼みたいなもんで。

 通過儀礼。割礼とかバンジージャンプみたいなものでしょうか。

とりあえず、今日から昇格らしいです。

 ほほう! おめでとうございます。

実力に応じてといいながら、完全に年功序列なんだなあ。

 そういうことを言ってはいけないわあ!

別に仕事の内容は変わらないし、給料の増加も微々たるもんですが、まあいただけるものはいただいておきますよ。

 この辺、いかにも樹さんだわあ。

んで、そんな準備をしている間にGWイベントに申し込み損ねました。

 …。むむむむむ…。

…忙しくてそれどころじゃないからいいけどさ。
イベント日だけは仕事いれないように死守しないと〜。

 お疲れさまです…。

2008.04.11 Friday
■正式辞令。
今さらながら、正式に辞令がでましたよ。

 ほほう!

「執務職」から「主務職」に昇格ですって。
役職としては、主任。

 主任! 主任ですか!

 これからは、ヨシミも気軽に「主任さん」と呼ばせていただきます。

なんかややこしいんだけど、うちの会社は役職名は結構適当で、組織体系によって役職名が変わるので、例えば主務職の課長もいるけど、その上の管理職にも課長がいる、という具合。
まあ、役職は上下関係の目安ってところですかね。

 どこの会社なのか気になりますけど、まあ、いいでしょう。

んで、昇格して何が変わるって、部下の面倒をみることが正式に仕事になるという…

 ほほう…。

今までも散々面倒みてきたんですけどねえ。。。
今年も新人が入って、来月からうちの課に1人配属らしいです。

 へええー。樹さんも偉くなりましたねえ!!

…技術系の人間なだけ前回よりましなはず。
いやそうじゃないと困る。。。

 …。困りますねえ。

新人君の配属はGW明け。
…それまでに片付けないといけない仕事が山程あるわ。。。
とりあえず、明日も出勤DEATH。

 いやあ、こんなにも仕事人間になっているとは思いもしなかったわあ!

 それでも、そういう感じになっても、座右の銘「明日できることは今日やるな」は捨てずにいていただきたい、と思いました。

 ヨシミ22歳も7年目に入ります。どこまで続くか見ものです。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年6月4日(水)

2年間で80万円ほど使いましたか

 今日のストーキングは、こちらです。

 お子様あきさんのサイト「荒研2001+」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html)です。

 「あらとぎにせんいちぷらす」と読むのが正式なのでしょうか。気になります。

今年も残すところ後半年です。
はえーよ。

 …。

 1234…。

 …。

 これまでに過ぎ去った分:12345

 これから大半がやってくる分:6789101112

 …。半年ではないような気がするんですけれどもね!!!!

 でもって、日記はこちらから(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/Entry/256/)。

認定

 はいはい、認定ですか。いいですねえ。

事の起こりは、某家電量販店からの荷物でした。

 ふむふむ、家電量販店ねえ。

 そうそう、バーチャル青森も、ようやくケーズデンキの一党独裁殿様商売から抜け出しつつありますよ!

 ヤマダ電機が、現在鋭意建設中のようですよ!

 いいんじゃないかしら。(いつ出来るか知りませんけど)

私の家は、昼間全員勤めに出ていて誰もいません。

 ふむふむ。良いことなんじゃないかしら。

 …。

 …?

 参照1(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/Entry/252/)

 参照2(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/Entry/255/)

 参照3(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/Entry/260/)

 工事の人がいたりしませんか?

 気になります。

そのため、不在通知が入っているのはよくある話なのですが、

 ヨシミの家だって、そういう感じですよ。

今回、全く心当たりがありません。

 ふむふむ、心当たり無し、ですか。

 嫌だわあ!

何かを修理に出したわけでも無し、
何かを取り寄せたわけでも無し。

 でも、修理に出したり、取り寄せたりしたところで、家に電話がかかってきて「取りに来てください」と言われるのが関の山なんじゃないでしょうか。

 わざわざ、宅配便で送ってくれるお店なんて、聞いたことがないですよ!

非常に気味が悪いのですが、
さすがに受け取って困るモノでもないだろう、ということで
今日引き取りに行きました。

 ふむふむ。いいんじゃないでしょうか。

で、こんなモノが。

 はいはい。

 ああ、これは。以前、お子様あきさんにパソコンを売り渋ったお店の、黒い箱ですね。

…なにこれ。
別に感謝されるようなことはしていないのだけれど…

 いやあ、感謝されてるんじゃないでしょうか。無駄に。

しかもこの裏に直接伝票貼って送りつけているし。中身は何だろうね?

 黒いカードですけれども、いちおうカードの写真はやめておくことにしましょうか。


……
カード? なにこれ?

 いやあ、こんな黒いカード、なかなかお目にかかれないわあ!

そもそも、「ごーるどめんばー」って何よ。

 どれだけ買ったのか、ということですよ!

箱の底に冊子が入っていたので読んでみました。

 ふむふむ。

"特別なあなた様へ、ゴールドメンバーズカードをお届け致します"

 お子様あきさん=特別

 いいわあ!

何が特別なんだろう…

 購入額じゃないでしょうか。

そう思って冊子の隅っこを見ると

 ふむふむ。

2008年度版ゴールドメンバーズカードは
直近2年間で80万円以上当店をご利用頂いたお客様にお届けしております

 ひぇええええええ〜〜〜〜〜〜!!!!

 2年間で、80万円!

 …。さすがに、それはない、それはない…。

…なんか複雑な気分です。

 でしょうか。喜べばいいのに。

ポイント倍とかそれなりのメリットがあるのですが
そんなことはもうどうでも良く、

 はいはい。

エディオングループに
「あなた、ウチの金づるですから!」といわれている気分。

 エディオン…。まあでも、この上さらに安いノートパソコンを買おうとして、断られていますからね!

しかも有効期限が短い、超短い。
具体的に言うと今年度まで。5月末に送りつけてきたのに今年度末まで。
1年無いじゃん。

 まあ、そのへんは仕方ないんじゃないかしら。また80万円分ほどお買い物していただければ、と思います。

しかしここで最も大事なことは
「2年で80万円も一体何に使ったのだろう?」というわけでして…

 …。

 まあ、自宅にブルーレイドライブがある時点で、そんなに用途に不思議はないと思うのですけどねえ…。

 というわけで、お金があるのならヨシミにも何か買って下さい。それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年6月3日(火)

6月7日に挙式ですか

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 えーと。

 こちらです。

 シノザキハルヨシさんのブログ「ごちゃまぜな日常。」(http://snzk.seesaa.net/)です。

ごちゃまぜな日常。
私と旦那と猫のごちゃまぜな日常。絵日記ときどき写真。

 ふむふむ、いいわあ!

ブログは基本平日更新、ときたま写真。

 いいんじゃないかしら。

挙式準備のため6月上旬ぐらいまで休止中です。絵日記じゃないけど、近況報告はmixiにあるかもね。

 …。挙式!!!!!

 またしても…ヨシミは、置いてきぼりだわあ!

時々太ったりもするけれど、私は元気です。(;´Д`)

 いいですねえ、挙式…。

 挙式…。

 ああああああ…。(もう、その事しか頭にない)

 では、日記を読んでいきましょう。こちらから(http://snzk.seesaa.net/article/97370263.html)。

2008.05.20 Tue
一旦休止にはいります。
すみません。

 …。

 某所で、チラッと見ましたけれども…。

 シノザキハルヨシさん、実は、ものっっすごく美人らしいじゃないですか!

先週の半ばから放置しっぱなしですみません(;・∀・)
いろいろ準備とか予定とか入ってて、ずっとPC開いてませんでした。

 はいはい、そういうこともあるんじゃないかと思います…。

木曜日から何をしていたのかと言うと…

 ふむふむ。

ホットヨガ。

 …。挙式直前なのに、こんなハードなことを…。

マズは姉に誘われていたホットヨガへ。
11時から2時ぐらいで終わったけども、その後飲み会。

 ふむふむ。飲み会、いいわあ!

帰宅が夜11時。

 …。さぞ、たくさん飲まれたことでしょう。

翌日の朝が、タロさ始発で会社に行くと言うのでそのためのお弁当準備もこの日のうちにして、寝たのが12時近く…。

 うわうわ…。なんだか、とてもお疲れさまです…。

下着高すぎる。

 噂によると、シノザキハルヨシさんは、とっても萌え系のイラストもお描きになるとか。

 でも、ヨシミは、こんなにも色気のない下着のイラスト、本当に久しぶりに目にしましたよ!

金曜日。
姉が日暮里に布を買いに行きたいというので、ついでに結婚式用の下着を一緒に見てもらおうとお買い物へ。

 にっぽり。ふむふむ。

朝の4時に起きて、タロさを見送って、ちょっとだけ仮眠して(2時間ばかり)、朝9時から車を運転して一日中うろうろしてました(;゚Д゚)

 なんか、とっても眠そうなんですけれども…。大丈夫でしょうか。

ブライダル用下着なんて本当に少ないね…。

 そうなんですか…。ヨシミには一生縁がなさそうなので、そのあたりは完全にノーチェックなのですよ…。

いろいろ困ったけど、店員さんの対応がよかったところで購入。金額がまったく持ってかわいくない…。

 「金額が」かわいくないんですね! いやあ、恐ろしいわあ!!

この下着のワンセットでいつも買っている下着、10着は上下セットで買えるんじゃないか?っていう金額。

 …。逆に、普段どういうのを着ていらっしゃるのか、気になります。

 ああ、いけないわあ! 上の文章を意訳すると「ねーちゃん、どんな下着着てるの?」になりますね。ヨシミが変態だわあ!

財布が悲鳴を上げるじぇ…。

 お疲れさまです…。

打ち合わせ。

 ふむふむ…。

土曜日。式場の打ち合わせ最終日。

 式場…。いいわあ…。

これ以降は私の個人的な打ち合わせ(髪型とか)だけになります。お花も決めたし、あとは司会の人の詳細打ち合わせと音楽担当の人と話すぐらいかな。

 なんか、ヨシミの知らない間に、かなり詰められていたんですねえ。

んでその後に毛糸を買いにユザワヤへ。
帰りに実家によってカニをご馳走になる(タロさが)。私食べないから(汗)なんだかんだでいろいろ話しているうちに帰宅が12時になってしまった。

 お疲れさまでございます…。

疲労困憊。

 目が…怖いです…。

日曜日。祖父母と伯父との顔合わせのために実家でバーベキュー。

 ふむふむ。バーベキュー…。

すでにタロさと私はふらふら。ぎりぎりまで眠っていました(汗)
何とか起きて、実家へ。

 これはもう、結婚というのは体力勝負なんですねえ…。

ていうか祖父母たちのお迎え頼まれていたので、私は祖父母の家へ。往復1時間程度。さらに送るのもやってきました。みんなお酒入ってるし(;´Д`)
そしてこの日は帰宅したのが9時過ぎぐらいか…。さすがに疲れました(;´Д`)

 疲れるに決まっているじゃないですか!

んで、昨日の更新ができなかったのは部屋の片付けでヒートアップしてきたので一部屋の片付けを完了させて、そのまま力尽きました。

 これだけ疲れているのなら、更新しなくても怒られないと思います…。

さすがにこれからもう挙式の準備とか色々と大詰めになるので、6月7日の挙式が終わるまでは、少し更新をお休みします。

 6月7日!

 皆さん、覚えておきましょうね。そして、6月7日土曜日には、心の中で「シノザキハルヨシさんおめでとう」と呟きましょう。

ちょっとブログまで手をつけれる状態じゃないので、一通り落ち着いたらまた更新して行きますので、半月ほど休止いたします。

 ですねえ、お疲れさまです。

いつも見てくださってありがとうございました。また半月後あたりに見てやってください<( )>

 はあーい。

 …。

 結婚、したいわあ!!!!!!!!!!!!!!!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2008年6月1日(日)

あそこのあのあたりの山のあたりへ遠足に行きましたか

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 こちらです。

 ひ…

 ひろのさんのブログ「ぺもぶろ」(http://pemoblo.blog85.fc2.com/)です。

 ヨシミのサイトが100万ヒットを突破する前もした後も、ひろのさんにはいつもお世話になっています。

 なので、いってみましょうか。

 プロフィールから。

プロフィール
ひろの
普通のパート主婦。

 普通じゃ、ないですけどね!(毎回恒例のつっこみ)

ダンナ(パパ)とエスくん(息子・小4)との3人暮らし。生まれも育ちも042区域。好きなものは唐揚げ、雪の宿、カラムーチョ、月餅、チョコモナカジャンボ、コーヒー、ツヨポン、ウソハチ、グレッグル、ZOO KEEPER。

 …。

 毎回差分を取っているわけじゃないのでよくわからないんですけれども、「チョコモナカジャンボ」というのは、前回ストーキングしたときにあったかしら…。

 気になるわあ!

 美味しいですよねえ!

 月餅も、美味しいですよ!

苦手なものは納豆、貝割れ大根。不得意なのは人付き合いと整理整頓及び家事。

 この辺は、変わりないようです…。

 では、行ってみましょう。こちらから(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-766.html)。

遠足
2008/05/28

 ふむふむ。

 おお、エスくん!

 じゃがりこをご所望されるとは、これはまた男前な!

 いいわあ! 結婚してください!

今日はエスくん、遠足でした。

 いいですねえ。

ケーブルカーに乗って、山に登って、

 …。

 ひろのさんの家の辺りから比較的近からず遠からずなところで、ケーブルカーに乗って、山に登る、といったら…。

 「T山」しか思い浮かばないんですよねえ…。

 まあ、黙っています。

滝を見て、湧き水を飲んできたそうです。

 ふむふむ、いいですねえ。

(湧き水は消毒してないから、本当は飲んじゃいけないんだって)

 へえー…。なんか、せちがらいですけれども…。東京近郊にかかわらず、バーチャル青森でもそのルールは適用されます。

帰ってきて一言目に「あーもう疲れた」となぜか逆ギレ。

 何かいやなことでもあったのでしょうか。

足が痛いだの、くじいただの、文句ばかり。

 はいはい。たいへんですよねえ…。

楽しかったことを思い出して報告してくれたのは、
お風呂に入ってる時でした(母をお風呂まで呼びつけて)。

 …。それはそれで、良いことだと思うんですけどね!

 ああ、ヨシミはいつかエスくんにお会いしたいわあ!

そして遠足のおやつは必ず『じゃがりこ』。

 はいはい。美味しくて、食べやすいです。コンパクトですし。

『ハイチュウ』みたいなチューイングキャンディーも好き。

 ああー、食べたくなってきたわあ。

エスくんは麦茶や緑茶が嫌いなので、水筒の中身はいつも水。

 えええー! それは初耳ですよ!

 …まあ、確かに、お水は美味しいですけれども。ううーん。

ちなみにパパにエスくんのおやつを頼むと、
かなりの確率で『たべっこどうぶつ』を買ってきます

 …。

 ヨシミの中では、「たべっこどうぶつ=小さなお子様の食べるお菓子」

 ちょっと、パパさん、エスくんを過小評価していないですかね!!

 もっとも、ヨシミに買ってきていただければ、ヨシミはたべっこどうぶつを喜んでいただきますけどね!

 次です。こちらから(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-767.html)。

女の子って…
2008/05/28

 ふむふむ。

スーパーでエスくんの同級生のお母さんと立ち話。

 はいはい。

 …。どうしようかしら。迷いますよ。

 服を買わされたことに対して驚けばいいのか、このイラストの斬新な構図に対して驚けばいいのか!

 後者にしましょう。

 ええっ! ひろのさん! この構図は、なかなか斬新だわあ!!

 きわめてドラクエ的で…いいわあ。

遠足は山登りなのに!

 …。女の子って、大変です。

…女の子って大変だなあ…
(男の子は別の次元で大変だけど)

 別の、次元!

 まあ、確かにそうなんですけどねえ…。

 というわけで、遠足。うらやましいわあ!

 今からヨシミはじゃがりことハイチュウを買ってきます。それじゃ、黄昏。

top /


トップページに戻る