ストーキング・2007年12月

トップページに戻る

◇ストーキング◇
第3回ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー(2007)(2007/12/29)
消しやがりましたか(2007/12/28)
新巻すいかちゃんですか(2007/12/27)
サイトバレをものともしませんか(2007/12/26)
Macで何もせずにテレビを見れていますか(2007/12/25)
息子くんにメリークリスマス(2007/12/24)
青森県では寿命が短いわあ!(2007/12/23)
初めてメイド喫茶に行きましたか(2007/12/22)
呪!ケーズデンキ開店記念不祝儀ストーキング(2007/12/21)
吹奏楽を聴いてばっかりいますか(2007/12/20)
受験生の妄想力ってすごいんですねえ(2007/12/19)
「風の谷」ではお弁当は扱ってないですか(2007/12/17)
うっかり計算ミスが致命傷になるのですよ!(2007/12/16)
色々かなりお詳しいようですが(2007/12/15)
更新頻度が密なんですよねえ(2007/12/14)
確かになかなかそれは読めないかと思いますが(2007/12/13)
乳首を引っぱっても、治らないと思います(2007/12/12)
取り残されているのですか(2007/12/11)
「FLOOR25 Vol.6」が、できましたか!(2007/12/10)
描き殴っていますか(2007/12/9)
独身で腐女子、既婚でも腐女子、ママでも腐女子(2007/12/8)
理論と常識のせめぎ合いですか(2007/12/7)
どうしても愚痴っぽくなりますか(2007/12/5)
『師走』(2007/12/4)
相変わらず、漫画のような感じの生活ですねえ(2007/12/3)
知らない間にサイト名が変わってますけれども(2007/12/2)
気のせいなのか、共通点が多いわあ(2007/12/1)


2007年12月29日(土)

第3回ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー(2007)

 今日で、2007年のストーキングもし納めです。この1年間お世話になった皆様方、本当にありがとうございました。

 そんな色々あった(でも何もなかった)2007年ですけれども、いつものように今年の大トリは「ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー2007」の方をストーキングしてみたいと思います。

 今年の栄冠に輝くのは!

 でろでろでろでろ…(ドラムロールだと思ってください)。

 でろでろでろでろ…。

 ジャーン!

 

 (溜め)

 

 

 

 

 風のイオナさんです!

 というわけで、今年最後のストーキングは、風のイオナさんですよ! 風のイオナさんのサイト「イオナディスコ」(http://www3.to/iona)です。

 ふむふむ…?

★お知らせ★
●冬コミ(C73) 12/29(土)  東ニ46b らくがきちょう

 おお、そうでした、そうでした!

 イオナさんの本が出るんですよね! しかも、これで6冊目! すごいわあ!

 というわけで、皆さんもこちらをご覧の上(http://www.skyblue.ne.jp/~hirohiro/floor25_06.htm)、冬コミや、あるいは秋葉原などでお求め下さいね!

【C73 頒布スペース】
12/29(土) らくがきちょう 東ニ46b
12/30(日) 樹海工房 西て22a(委託)
12/31(月) ふわふわ☆パラダイス 東ウ36b(委託)

12/22〜 カオス館にて委託販売予定

 だ、そうですよ!

 というわけで、今年もありがとうございま…

 …。

 やっぱりちゃんと、ストーキングします…。

 ブログは「そんなイオナじゃ許さない」(http://ionadisco.blog37.fc2.com/)です。

 いってみましょう。こちらから(http://ionadisco.blog37.fc2.com/blog-entry-427.html)。

2007年12月25日(Tue)
そんなクリスマスイヴじゃ許さない。

 はいはい。

 イヴ。(発音注意)

 いいですねえ。

なぜ、自分はこんなとこにいる!!!

 東京ドーム!

 よく見ると、下の方にたくさんの人がわらわらと…。

 で。

 ヨシミの記憶によると、24日の夜の東京ドームは、某有名バンドの一夜限りの復活ライブだったとかで…?

 まさかねえ。あの、10分でソールドアウトしたチケットを、イオナさんがもってるはずが…。

この看板は一体!?

 いやあ!

 ゲートの番号とヨシミの年齢を、上手いところ合わせて下さってありがとうございます。

 まあ、ここまでなら、イオナさんが自転車でちょっと冷やかしに行けるエリアの範囲内、ですよねえ。

そしてこの紙切れはなんだ!?

 …。

 これは…。

 これは、ないわあ…。

 1塁側、1階の4列、ですか。悪くない場所ですし!

 そもそも、どうやってこのプラチナチケットを手に入れたのか! 10分で売り切れたというのに!

 あと、そもそも、だれと行ったのか!

 恋人さんでもいらっしゃるのでしょうか。いや、できたのでしょうか。気になります。

それでは、皆様メリークリスマス♪
(あと1時間で26日だけど)

 …。

 めりー…。

 おおおおお、うらやましいわあ!

 とりあえず気になる方は、1月1日夜のNHK BS2でも見ればいいんじゃないかと思います。

 という感じで。

 さて、では風のイオナさんから「ストーキングドパーソン・オブ・ジ・イヤー2007」受賞記念のコメントをいただきたいと思います。では、どうぞ!

 …

 ……はい。

 というわけで、風のイオナさんはコミックマーケット73に参加中のため、コメントはいただけませんでした。ご了承下さい。

 なんか、毎年こんなパターンですけどね!

 それじゃ、みなさん、よいお年を!


イオナさんからの受賞コメントが届いています。

そ、そうですね…。
今年の元旦にブログ日記タイトルを毎回考えるのがダルいし、
かといって「そんなわけで」とか「つーことで」みたいな
偏差値低そうな日記タイトルをつけるのも嫌で…。

じゃぁ、毎回パターンがあって、テーマが決めやすい法則を作ろうと思い立ち、
ブログ名を「そんなイオナじゃ許さない。」と変えました。
なかなか自分でも気に入っていたりもしたのでそういう意味でも、
そこに注目して頂いた上での受賞というのはとっても嬉しいです。

ちなみに、ブログタイトルの由来は2007年の元旦の記事
書いてありますので、知りたい人は見てください。

それでは、ありがとうございました。
ネタも使わず、まじめにコメントしてみました。

いやあ、イオナさん、コミケ前日なのにありがとうございました!

top /

  

2007年12月28日(金)

消しやがりましたか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 くみさんのブログ「capricieux」(http://capricieux26.blog23.fc2.com/)です。

 くみさんは…とにかくもう、ブログの過去ログを消す人ですからねえ。

 では、まずプロフィールから。

プロフィール
くみ
Author:くみ

 はいはい。

関西在住の社会人。

 最初に知り合った頃は、大学生だった気もしますけれども。

love :カフェと日本酒と本と落書き

 はいはい。

 それに、「過去ログを消す」「ものを捨てる」というのも、付け加えた方がいいですよ!

 では、行ってみましょう。こちらから(http://capricieux26.blog23.fc2.com/blog-entry-102.html)。

年末大掃除
12/21(Fri) 16:51

 はいはい、大掃除ですか。

 あの、くみさんが、大掃除。

 部屋の壁紙の張り替えとか、フローリング全体にワックスを塗ったりするのでしょうか。

 あるいは、もう、いっそ、部屋を解体して再築するのでしょうか。

 くみさんなら、やりかねないわあ!

お部屋の大掃除は
いっぺんには出来ないのでぼちぼち。

 そりゃ、そうですよね。

 お部屋を解体するだけで、相当な日数がかかります。

主に本ですね。

 …。

 本をどうするのか、というと、捨てるんですよね!

 恐ろしいわあ!

あと服。

 服も、捨てますか!

 ありえないわあ!

今年は服を整理する!
着ない服が多すぎる。

 はいはい。そんなにも着ない服があるのですか。

 ヨシミに送っていただければ、むりやりにでも着ますけど。

30日には仕上がるかな〜。

 はいはい。

 部屋の大改修、お疲れ様です。

ブログも綺麗に掃除しました。

 …。

 あああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

 ついに、やりやがったなああああああああああああああ!!!!!!

カフェデータとかは残しています。

 はいはい。これまた、バーチャル青森から遠くて無駄に(ヨシミにとっては)役に立たないカフェデータが残っていますか!

さくっと消してしまいたい気もするんですが(笑)

 まったくまったく!

 これ以上ストーキングする日記がないので、今日はここまでですよ!

 そういうわけで、皆さん。大掃除のやり過ぎには注意ですよ! 捨てた本と思い出は元に戻ってこないですよ!

top /

  

2007年12月27日(木)

新巻すいかちゃんですか

 はいはい、今日のストーキングですけれどもね!

 こちらにします。やんむらさんのサイト「すいか工務店」(http://www.suika-com.net/)です。

 やんむらさんは、…いい人ですよ!

 ナイーブなのがまたヨシミ的にはたまらないんですけれども、やんむらさんLOVEな人がいましたら、直接ご本人に声をかけてもいいと思いますよ!

 その第一印象が、かなりハードルの高い試験になると思いますけどね…!!

 どうでもいい話はこの辺にして、えーと、やんむらさんですけどね。

 今度の、東京マラソンに出場されるそうですよ!

 完走できたら、すごいわあ!

 では、ブログを読みましょう。

 ブログは、こちらです(http://suikacom.blog114.fc2.com/)。

すいかはおやつに入りますか?

 …。

 野菜、ですよね。

 ううーん…。難しいわあ!

 その中から、こちらです(http://suikacom.blog114.fc2.com/blog-entry-55.html)。

メリークリスマス☆
【2007/12/25 16:12】

 いやあ!

 人徳のあるやんむらさんが「メリークリスマス」と言うと、なんか重みがありますね!

お久しぶりです。(^-^;

 お久しぶりです〜。

なんかもう、ボロボロしておりました。

 ヨシミも、けっこうボロボロですよ!

年末なのに胃腸を壊しましてもう2週間胃炎と下痢が治りません。

 はいはい、ヨシミもそういう感じですよ!

 お医者さんに行ったら、なんか、漢方薬を出されましたよ!

最初の1週間はまだマシだったんですが、今はゼリー飲料とたまにパンorお粥くらいしか食べれません。

 ええええー! それはまずいんじゃないでしょうか。あの美食家(のイメージ)のやんむらさんが、そんな窮状だなんて!

 おだいじに…。

胃腸科の病院に行って貰ったお薬も効かない始末。

 うーん。困りましたねえ。

 もしかしたら、やんむらさんは…

 …いや、やめておきましょう。(意味深)

おかげで飲み会も1人何も食べず、クリスマスもケーキもチキンも食べず。

 そんな体調でも飲み会に行く、というのはすごいと思うんですよ。

体力が落ちてマラソンも続けられない感じで、テンションが落ちておりました。(-_-)

 そうですよねえ。

 その体調で走ったら、死にますよ!

 お気を付けください。

でもこの年末でみんなが浮かれてるのを見て、ちょっと楽しくなってきました。

 …。ヨシミと逆の思考パターンですねえ。

食べれない事を除いてはいつも胃腸が苦しいわけでもないので
まあ何とかやっていけます!

 はいはい、なんとかやっているようで良かったです。

 ていうか、医者も年末になる前に胃カメラで検査をするとか、すれば良かったのに…。まったく…。

年末はTV三昧で。
体力は上げれないなら落ちない程度にキープを目指します。

 ふむふむ。おだいじになさってくださいね。

☆★☆★☆★

 話題転換ですね。

そういえばだいぶ前ですがコミティアのお話。

 はいはい、その節はお世話になりました。

 すいかちゃんの本にサインまでもらってしまいましたもの…。ヨシミの家の家宝コーナーに置いてますよ!

 ちなみに、他には「みずしな孝之サイン本」「伊奈かっぺいサイン」とかがあります。

売り子をしていた私は売り物の値段もその場でペンで書いていました。

 はいはい。そうでしたねえ。その時の写真が、昔のブログにありましたね…。ヨシミも以前ストーキングしたときに引用したので…。

 こちらです。

で、1日が過ぎ後1時間でコミティアも終わりだった頃。

 はいはい。

1人の人が私の書いた値札を見て言いました。

「これ『あらまき』ってなんですか?」

 新巻? シャケ子さんですかね?

は?「あらまき」?
私は値札に「あらまき200円」と書いてあるらしいです。

 …。はいはい。

確認したところ「新巻」と書いてあります。
いや、今回の本は漫画「新巻シャケ子さん」ではなくすいかちゃんでした。

 はい、ヨシミの買った本も、すいかちゃんでした。シャケ子さんもちょこっと出てきましたけど。

私は「新刊」と書きたかったらしいです。(^-^;

 …。

「しんかん」を「新刊」ではなく「新巻」と書いていました。(;´д⊂

 おおおおおおおおおお…。

 その場でツッコミを入れられなかったヨシミ22歳、一生の不覚!

 つっこみ人生で一生の不覚!

なんか意味は通じませんか?新しい巻と言うことで。(^-^;

 まあ、写真をよーく見ると、そうかも知れないなあ、とは思いますが…。

まあ、1日中値札を晒したままでアホがバレバレになった1日でした。

 …。

 こんなおもしろエピソードを今更になって公開するなんて、ずるいわあ!

 やんむらさんは何をやっても面白いわあ!

 でも、お体はお大事に。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年12月26日(水)

サイトバレをものともしませんか

 はいはい、もう、年末なんですよね!

 というわけで、今年もだいたいおおよそ総決算の時期です。

 なので、こちらをストーキングです。みるなさんのサイト「ひきこもりアーガイブズ」(http://miluna.shillest.net/)。

 「archives」ですよね??

 …。まあ、いいんですけれどもね…。

 でもって、日記はこちらです(http://miluna.shillest.net/multi/home/miluna/)。

 いってみましょうか。

奇跡って起きないから奇跡っていうんですよ。 12/24/2007(Mon)00:07:15

 はいはい。

 みるなさんがそれを言うと…いや、なんでもないんですけれどもね。

今日の世界遺産はサンティアゴデなんちゃらかんちゃら(←覚える気がない) ということで、キリスト教の聖地をやってますた。

 はいはい。世界遺産。いいですねえ。あの番組は。

キリスト教の聖地といえば、ヒキコモリもベツレヘムの生誕教会にいって、熱狂的なキリスト教徒と混じってイエスさんが生れ落ちた場所に手のひらをスリスリしてきますた。

 …。

 みるなさんは、ベツレヘムの生誕教会に行けるくらいのお金があるんなら、もっと別の事に使えばいいんじゃないかと!

 あるいは、実は、みるなさんは敬虔なキリスト教徒だったのでしょうか。気になりますけれども…。

その後、ミルクグロット(マリアさんの母乳が岩の上に落ちたら、その岩が白くなったよアハーってことを記念する教会らしい(うろおぼえ)にいって、

 括弧の数があわないですよねえ!

 でも、まあ、いいんですよ。みるなさんだから。

マリアさんの母乳ハァハァってしてきました。

 …。

 あんまりそういう風な事を書いていると、怒られますよ!

 ついでにヨシミも怒られそうな予感ですけどね!

その後、羊飼いの野に行きましたが、単なる原っぱでした。

 だから、怒られますって!

あと、パレスチナ自治区にあるユダヤ教ゆかりの地? ダビデの井戸ってところに行こうと思いましたが、地図の場所がなんか普通の民家で不法侵入? とびびってやめました。

 ていうか、よくもまあ、あのあたりを一人で旅行できるものですね。びっくりです。

 でも、この日の日記は長いので、スルーしましょうか。

サイトバレ。 12/20/2007(Thu)23:49:16

 はいはい、サイトバレ!

 サイトバレ保険とかサイトバレ危機管理能力検定とか、そういうのがこれからは流行るとヨシミは踏んでいます。

 ダメですか?

タイトル通り。うはおk 

 …。

 みるなさんのサイトが、サイトバレ。いやあ、大変ですよね!

これからはマジメに仕事します。いや、いうまでもなく、マジメにやってますが・・・・。orz

 …。さてさて、どうなんでしょう。気になるわあ!

あー会社やめてぇー という要素の89%は整理前だったことが判明。

 はいはい。まあ、情緒不安定になりますからねえ。

あんまりにもイライラするんでワイパックス飲んだ後にトイレ行ってふと気がついた。ダメだなこれだからヒキコモリは。

 いやあ、お薬ばかりに詳しくなってしまっても、ねえ。

 こればっかりは、ねえ。

一応、生理休暇の規定はあるものの、

 あるんですか! いい職場じゃないですか!

シフト制なのでとれないorz イミネー規則だなぁ。

 …。

 サイトバレをしているのに、毒舌が衰えないわあ! ある意味、すごいわあ!

体力的にはまぁ座ってるだけなので、耐えられるのだけど、精神的にはダメだなコレ。

 はいはい。サーバー管理者でしたっけ。

 大変ですねえ〜。

日常生活に著しく支障ってところがミソですね。

 サイトバレをものともしないわあ。

そのうちPCのケーブルで首吊ってるか、カッターでリストカットしてるか、ODしてるかもしんねぇなー ってところで、ワイパックスの在庫切れたオワタ\(^o^)/

 はいはい。

 ヨシミがこの前、昔の画像整理をしていたら、みるなさんが血まみれの写真が出てきて正直気が遠くなりました。

バファリン1箱飲んでもなにもききやしなかったオワタ\(^o^)/

 はいはい、おだいじに。

あとは家にデパスが1シート ソラナックスが2シート ・・・うーん もっとあった気がするのだがこころもとないなー。

 …。

 医者も、みるなさんをよく見ていて、それ以上余計に渡さないんでしょうね!

医者行って買ってくるの面倒だしなー。

 医者で買う、というそのニュアンスがいまいちわからないですよ!

個人的にレキソタンが欲しいおー。

 そんな効かない薬のどこがいいのか!

 おおっと、失礼。

 というわけで、サイトバレしていてもそれを微塵も感じさせない文章、ごちそうさまでした。よいお年をお迎えください。

top /

  

2007年12月25日(火)

Macで何もせずにテレビを見れていますか

 はいはい、メリークリスマス!

 そういうわけで、今日のストーキングは、こちらです。

 ひろのさんのブログ「ぺもぶろ」(http://pemoblo.blog85.fc2.com/)です。

 いつもお世話になっておりましてよ!

 プロフィールの再確認…は、定例行事ですが、いちおう。

プロフィール
Author:ひろの
普通のパート主婦です。ダンナ(パパ)とエスくん(息子・小3)と一緒に、東京の西のほうで暮らしています。好きな食べ物は唐揚げ。コーヒー好き。好きなSMAPはツヨポン。好きなポケモンはウソハチとグレッグル。苦手な食べ物は納豆と貝割れ大根。

 あれ?

 「コーヒー好き」って、ありましたっけ?

 ヨシミの思い過ごしかしら。

 では、いってみましょう。どんどんと。

くしゃみ
2007/12/22 15:49

 はいはい!

 …。

 ひろのさんの後ろ髪、どういう感じになっているのか気になります。

 悪く言えば…サザエさんみたい…。

2007/12/22
ベビースターラーメンをボリボリ食べてる時にくしゃみしました。

 へえー!

 ひろのさんのようなセレブ(Mac使いはみなセレブ論を前提に)でも、ベビースターラーメンをお召しになるのですか!

 へええー!!!

手で口を押さえるのが一瞬遅かったために、頭からベビースターを浴びました…_| ̄|○

 …。

 おだいじに…。

 ていうか、まあ、ベビースターラーメンは美味しいですからね! 仕方ないですよねえ。

 次です。

対戦相手募集中
2007/12/20 23:49

 ふむふむ。

 なんかこう…エスくん…について言えば「ちょいワル」な表情をしているイラストにグッと来るのですけれども…。

 たまらないわあ…。

2007/12/20
遊戯王のカードゲームで遊べるお友達がいないんですって。なので、ひとりでデュエル。一人二役です。

 ふむふむ。

 「ずっとエスくんのターン」!!

 と、ヨシミは言ってみたかっただけですよ!

実写版遊戯王カードゲーム(You Tube)
↑まさにこんな感じで、カードの説明しながらやってます。

 ふむふむ…。

この動画、楽しそうだよねえ。

 ですねえ。楽しそうですねえ…。

エスくんも相手がいればいいのになあ(こういう時、一人で遊べるテレビゲームは便利ですね…)

 …。

 ヨシミがご近所でしたら、いくらでもエスくんのお相手になりたいんですけれどもねえ…。まったくまったく!

Macでテレビ。
2007/12/19 13:16

 ええー、ついに、ひろのさんもパソコンをマルチメディア風味に使い始めましたか!

2007/12/19
うちのiMac、なんのソフトも使わないでテレビが見られるんですよ。

 へえー!

 Macって、そんなにも賢いのかしら! びっくりだわあ!

映り込み。

 …。

 これまた、絶妙な配置でMacが置いてあるんですねえ…。

 恐るべし…。

左右逆になるからテロップは読みにくいけど。

 ていうか、「テロップが読みにくい」の域まできれいに反射していれば、まずは言う事無いんじゃないかと思うんですけれども!

 恐ろしいわあ!

テレビの音声を出しておけば、ニュース程度ならけっこうなんとかなる。

 …。なんとかなりますか。

 すごいわあ、ひろのさんの「節約の精神」って! すごいわあ!

さすがIntel搭載(違

 …。

 いちおう、ヨシミのパソコンも、無駄にIntel搭載なんですけれどもね…。

 ひろのさんのMacが、いつまでも稼働し続けますように。

 エスくんもひろのさんもパパさんも、お元気で〜。

 メリー、クリスマス。

top /

  

2007年12月24日(月休)

息子くんにメリークリスマス

 はいはい、今日のストーキングですけれどもね。

 高沢浩里先生のブログ「むすこみっく」(http://musucomic.seesaa.net/)ですよ!

プロフィール
管理人:高沢 浩里

 はいはい、高沢先生! お元気でしょうか!

 藤井先生も、お元気ですか?

お知らせ:
すくすくパラダイスvol7発売中!

 ふむふむ。

 相変わらずヨシミには完全にまったくコンプリートリーに縁のない雑誌ですけれども、たまに読んでいます。

ちょっとだけ参加させていただいてます。
よろしければ是非ご覧くださいませ。

 いやあ、まったく! 読むわあ!

 えーと。ストーキングに当たって、なんですけれどもね。

 「コマを1つずつに切り分けると、高沢先生渾身の色分けがわかりづらくなってちょっと嫌だ」というご意見を、多くの方からいただいています。

 「コマを1つずつに切り分けるのが面倒だ」というご意見を、ヨシミ22歳さんからいただいています。

 なので、そのまま行くわあ!

 では、まず最初に。読み方からです。

このサイトの4コマ漫画の読み方は

の順番でお願いいたします。

 ふむふむ!

 まあ、多くの4コマは縦に並べてあるわけですけれども、ここの「むすこみっく」さんの4コマは、スクロールの手間を省けるように画面構成比に合わせて描かれているという!

 親切設計だわあ!

(特殊なコマ割りや番号等指示が書いてある場合は別です)

 はいはい。

 では、行ってみましょうか!

2007年12月22日
12/9

 ふむふむ!

 おわー。

 なんか、実写が入っているんですよね!

 「まんがはじめて物語」みたいで、いいわあ!(※わかる人、いますかね?)

 ミニ新幹線だけ手描きをされているあたり、なんて言うか…。

 プライバシーへの配慮を存分に感じさせていただいていますよ!

 競馬場って、こんなにもすごいんですね…とか言いつつ、もう、23日に有馬記念(中山)が終わっていますし…。

府中競馬場に行ってきました。
きれいな施設にびっくり。

 へえー、府中ですか!

 FU・CHU・U!

 ですか。いいですねえ。

 ヨシミは行った事もないですけれども、評判の良さはちらほら聞いていましたよ。中山よりはだんぜん府中だと!

 つぎです!

2007年12月15日
12/15

 はいはい。

 息子くんに、服やさんでお買い物をしてくる、と言って…。

 その間に、サンタさんのお買い物をして…。

 袋がスケスケなので、別の袋を調達して…。

 それでもって、ようやく帰ってきた、という。

 …。

 見事なり、起承転結!

 やっぱり、高沢先生のマンガが面白いのは、この構成が上手く行っているから、でしょうかね!

 それにしてもねえ、いくらもうねえ、原油高騰で袋がお高いからと言ってねえ。サンタさんをわざわざ100均に走らせるようなお店は、失格だと思うんですよ!

 まあ、なんていうか、そのあたりの気配りはあって然るべきですよね! 本当に!

 ああ、あと…。

 いちおう、ヨシミのサイトをお読みの方で、サンタクロースを信じていられる方もいらっしゃるかも知れません。

 サンタさんは、本当にいます。

 ただ、本当に多忙なので、色んな人と委任契約を結んでいるようですよ!

サンタさんって大変なんだなぁ。

 ですねえ…。

2007年12月11日
12/11

 はいはい。

 うーん、なぜ、高沢先生が黒い服を着ていらっしゃるのか! 気になります。

 そこが気になりすぎて、なんだか、話が頭に入ってこない…。(気にしすぎでしょうか)

 いやあ、それにしても、クリスマスツリーっていいですよねえ。雰囲気がありますよねえ。

 そのまま、裏返したらあっという間に門松に! というようなツリー、誰か作ってくれないかしら。

ファイバークリスマスツリー購入♪
クリスマスっぽくなってきました。

 ファイバー!

 ヨシミが子供の頃は、そんなものはなかったですよ!

 いいですねえ…。

 いやあ、なんか、藤井先生もお元気そうで、よかったよかった。

 そういうわけで、メリークリスマス。

top /

  

2007年12月23日(日祝)

青森県では寿命が短いわあ!

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ!

 ぎっと桃色さんのサイト「夢と現の境目」(http://stupid_git.rakurakuhp.net/)です。

 ストーキング依頼には、このような事が書かれていました。

こんにちは、ころころHNが変わるstupid_git改めぎっと桃色です。

 はいはい。どうもどうも、いつもお世話になっています。

自分のテキストに自信がなくて、毎日が楽しくて、いつもの自分を見つめたくて、ストーキングされることの快感に目覚めていて、ヨシミさんを愛していて、ヨシミさんと結婚したいです。

 はいはい。

 同性とは…なかなか、難しいですよね! 憲法改正をしない限り結婚できないんですよねえ!

まだ移転して間もないため日記は少ないですが、ストーキングをしていただければと存じます。

 はいはい、わかりました。

宜しくお願いいたします。

 これはもう、ご丁寧に。

 では、日記を読んでいこうと思います。

新装開店。
2007/12/08(土) 17:47

 はいはい。

ペタットのサーバーがやたらと重くなってきたのでまた移転。

 いやあ、確かに、前のサイトは重かったですからねえ。

‥‥移転が多いのは中二病サイトの証なんですよね。

 いえいえ、ヨシミのサイトも移転しましたしねえ…。

今回はリンク集を取っ払ってしまい、全面的にもリニューアル。

 ほうほう。

Pythonsの記事にちょっと追記があったり、TRPGの設定が増えていたりしております。

 はいはい。TRPGだなんて、いいですねえ。

暇があったら覗いて下さい。特にTRPGの設定は今見直しても痛い設定の塊です。だが訂正しない。

 ほほう!

 なので、一応気を遣ってスルーしておきましょうか。

ということで、地味に管理人名も変わったりしてますが、
今までどおりstupid_gitでも桃色でも桃ちゃんでもアルカボネでもぎっと桃色でもお好きにお呼び下さい。

 はいはい、電動さん!

これからも宜しくお願いいたします。

 よろしくお願いします。

いやはや
2007/12/17(月) 18:41

 はいはい。

日々の体調管理はきちんとしていないといけませんね。

 そうですねえ…。

‥‥しかし、二日連続でPBCのセッションやっただけでここまで体調悪くなるとは思いもしませんでした。

 いやあ、おだいじになさってくださいね。

ところで、なんとなく幸せになれるサイト。
あなたにとって、そんなサイトはありますか?

 はいはい。

 ヨシミは、自分のサイトを更新しているときがいちばん幸せですよ!

うん、宣伝文みたいな冒頭文ですね。

 はい、宗教っぽいですし。

でも、自分にとってそのサイトというのはここ、「生まれてから何日たったのかな」(http://www.110kz.com/001/)。

 はいはい。

人生30000日、年齢なんて関係ないぜ、日齢で物事みてみれば世界が変わるぜBe happy!なサイトです。

 …。

 単位換算を変えるんですけれどもねえ…。現状が変わるわけではないんですよねえ。

 平方メートルを坪に換算するようなものですからねえ!

バーチャルネットストーカーストーカーことぎっと19歳君は日齢6000と7000の間をさまよっています。

 はいはい、あのお方。

今習い事で私と一緒に学んでいる方は日齢22000から24000くらい。
この人たちが今子供を出産するとしても、亡くなるまでにお子さんはぎっと君と同じくらいの日齢になってます。

 ふむふむ。

このサイトは、「君は若いなぁ、私(僕)なんてもうOO歳だから」なんていう方に是非見て頂きたいサイトです。

 でもねえ…。

22歳?日齢8000ですか、ぎっと君と1000〜2000日程度しか変わりませんね。
ヨシミさん、歳の差なんてないようなものですよ。

 いやあ、ヨシミは22歳ですけれども、22歳じゃないような気もするんですけどねえ…。

27歳?日齢10000ですか、やっと大人の仲間入りですね。おめでとうございます。

 いやあ、なんていうか…。27歳って、けっこうな大人ですよねえ。

万日元服式、お祝いを忘れないようにしてくださいね。

 あっという間に過ぎますってば!

50歳?まだ人生の3分の2も生きてないじゃないですか、まだまだこれからです。
人生ゆったり、何か新しい趣味でも見つけてみてはいかがでしょうか。

 …。

 そういえば、思い出しました。

 青森県って、日本でいちばん平均寿命が短いんですよね…。

 なので、50歳では、ほぼ3分の2だった気がしますよ!(男性の場合、76.27歳)

結構古くからあるサイトですが、年齢を嘆く人が多く感じます。
私は日齢普及委員会の会員だったりしますので、これからも少しずつ周りの人に日齢を広めていけたらな、と思います。

 うーん、まあ、これで救われる人もいるにはいると思うんですけれども…。

 27857日くらいしか生きられないのか、と思うと、どよーんと来ませんか?

 女性だと、84.80歳なので…30972日くらいしか…。

 うーん。微妙…。

 というわけで、ヨシミはずっと22歳のままでいたいと思うのでした。

top /

  

2007年12月22日(土)

初めてメイド喫茶に行きましたか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 お子様あきさんのサイト「荒研2001+」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html)です。

 昨年、ヨシミのサイトのクリスマスチャット会にご参加いただいた、お子様あきさん。

 今年も、参加してくれますよね?

 というわけで、行ってみましょう。ブログはこちら(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/)。

 さあ、行ってみましょうか。

 こちらから(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/Entry/203/)。

祭りの始末 その1
【2007/12/16 00:26 】

 ふむふむ。

暇だったので、遠出してみました。

 いやあ、いいわあ!

 お金も持ってそうな予感!

で、いろいろありましたが、メイド喫茶のイメージが強烈だったので、忘れないうちに書いておきます。

 はいはい、メイド喫茶のイメージって、強烈ですよねえ。

一時期のブームも去りつつある(ような気がする)

 気がする、じゃないですよ!

 確実に去りつつあるのですよ!

 ヨシミが最初にメイド喫茶に行ったのは、もう3年以上も前ですからねえ!

メイド喫茶。そうは言っても街角のあちこちでビラを配る女の子の姿が。犬も歩けばメイド喫茶にあたる。

 …。

 そんなにも、飽和していますか…。だめかも知れない…。

 もうね、カルチャーとしてのメイドさんを重視しない限り、この業界は消えますよ!

で、私もいいかげん歩き疲れたので、たまたまビラを貰った喫茶店で一息入れることに。

 はいはい、お疲れ様です。

 …大阪、ですよね?

…歩くこと数分。店先に到着。
…ガラス越しに中が見える。おおお、確かにエロゲに出てきそうな服を着ているぞ。

 …。

 お子様あきさんの言う「エロゲに出てきそうな服」の特徴が気になりますけれどもね。

 本物のメイドさんというのはね、本当に大変で、(中略)

 だったのですよ。イギリスでは。

立て看板の、「コワクナイヨー」という吹き出しにも助けられ…

 …。

 余計、怖いです。

まあ、遠巻きに店を見るけれど、入店しない人が多いのだろうなと思いつつ。
意を決して入店。

 はいはい。いいんじゃないでしょうか。

「いらっしゃいませ」ではなく「おかえりなさいませ」なのはあまりにも有名なので、
私も知っていたが、実際に聞くと何という違和感。

 逆に「いらっしゃいませ」って言われた方が、安心感がありますよねえ…。

2組ほど順番待ちがいたので、少し待たされた後、席に通される。

 ええええええーーー!

 今どき、メイド喫茶で並んで待つなんて!

 そういえば、ヨシミも某づ子さんから「並ばなくても入れる秋葉原メイド喫茶マップ」をもらった事がありますが…。

 …。何割、現存しているかしら。

 ヨシミの行った札幌のメイド喫茶は、もう無いですし。

メニューを渡されるが、別に腹が減っているわけではないので、ケーキと紅茶。

 ヨシミも、そのタイミングで「本日はケーキセットのみとなります」といわれて困った事がありますよ!

紅茶の味が分かるほど繊細じゃないけれど、銘柄まで指定するシステムなので、アッサムを指定。

 ほほう。違いのわかる男だわあ!

…隣を見ると女の子の客が2人。
オムライスにケチャップで絵を描いてもらう模様。

 はいはい。いいですねえ。

ちょっと面白そうなので、失礼な行為と知りつつ盗み聞き。

 はいはい。

で、その絵を描くメイドさんが…
「だいたいのアニメならわかりますよー。え?コードギアス。○○を書いて欲しい(名前失念)わかりましたー」

 …。

 ケチャップで、それですか。ハイレベルだわあ! かなりハイレベルだわあ!

まあ、そこまではいいのだけど…その人、突然デカイ声でバックヤードにいた他のメイドさんに。
「ねぇねぇ、コードギアスの○○って、髪が巻いてる方?まっすぐな方? …把握把握。まっすぐな方ね。」

 ほうほう、いいんじゃないでしょうか。

なんか、この店員さんだけ雰囲気違うのよね。ちょっと見ていたが、万事こんな調子。
メイドと言うよりはむしろ良くしゃべるおばちゃん店員。
若そうなんだがな。素で接客してどうする。

 …。

 そういう女の子のほうがモテそうな気がするのは、なぜでしょう。ヨシミがメイド喫茶で働くんだったら、本格的に無駄口を一切しない→人気が出ない、のスパイラルに陥りそうですよ!

ま、それはさておき。
なかなか器用な手つきですいすいと書いていく。相当練習した模様。

 ほほう…。

客の女の子が、「食べるのが勿体ない!」言っていた位なので、結構似ているのだろう。

 店内写真撮影禁止の場合もありますしねえ。もったいないわあ。

そうこうする内に、ケーキ到着。
うーん、思ったよりショボイ外観だなぁ…では、頂きます。

 はいはい。


おおお…なんというヤマザキ製ケーキ。美味しくない。
スポンジ固い、パサパサする…クリームもイマイチ。

 いやあ、美味しくない。いいじゃないですか。

 そのあと体調を崩したとかじゃないんだから、我慢すべきです。

さらに、紅茶到着。
あ、さっきの店員だ。
「砂糖は入れますか?じゃあ、適当なところでストップっていって下さい!」
砂糖:ざざー!

 はいはい。ずっと砂糖のターン。

うわあ、ストップストップ!なんか山盛り入ったぞ。大丈夫なの?
店員、スプーンでがちゃがちゃかき回しながら、イヤに元気よく、
「…大丈夫大丈夫、問題ないですよ!じゃあミルクもちょうどいいところで、ストップっていって下さいね!」
ミルク:どばー!

 はいはい、ずっとミルクのターン。

うわあ、ストップストップ!また山盛り入ったぞ!
後1回メイドさんに給仕してもらえるらしいけれど…
もういいよ、次から自分で入れるから。全然落ち着かないや。

 …。

 お子様あきさん…。メイド喫茶は、ドジッ子メイドさんを楽しむ場だ、というのをお忘れなのでは…。

いざ、お勘定。
「レシート要りますか?」と聞かれたので。ハイと答えると…
「すみません、ちょっとお時間を頂きます」とのこと。
まさか領収書を切るつもりじゃないだろうな。
ああ、レシートにメッセージを書いてくれたのか。

 ほほう、こじゃれているわあ!

まあ、入ったメイド喫茶が
「店員さんがメイドの格好をして給仕してくれる」タイプの店だったので、
そこまで違和感は無かったですが。どうかな。

 いやあ、もう、お子様あきさんはまだまだですね! 免疫があるうちに、足を洗いましょうね!

また来たとき、その店が潰れずに残っていますように。

 それは無理!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年12月21日(金)

呪!ケーズデンキ開店記念不祝儀ストーキング

 今日も、こちらの方をストーキングします。

 ヌヌさんのサイト「ELECTRICAL HOLON」(http://remodro.mitarashidango.com/)です。

 ここのサイトを見に行くたびに、ヨシミはバナーのサイズについて自問自答しています。

 で〜。

 どうしてもストーキングしなければいけないような記事があったのでね! 間4日での再ストーキングですよ!

 こちらから(http://remodro.mitarashidango.com/diary/mut.html)。

◆むつ探訪記◆

 ほほう…!

◆20071214◆ むつ探訪記・前夜。
明日は土曜で休日なのでJR大湊線で青森県は「むつ市」まで出向こうと思います。暇だからです。(核心)

 核心!

これまでにも幾度となく足を運んでいますが、その全てが家族や友人等に同行してのものだったので
一人で行くのは初めてになります。特に目的はありません。暇だからです。(核心)

 …。確信、ではなくて…?

目的はありませんが、のんべんだらりと日を送るよりは幾分意義がある休日になるのではないでしょうか。

 いや、ありますよねえ。

緊張のせいかこの夜は目が冴えてなかなか眠れませんでした。
「お前は遠足前日の小学生か!」という突込みを多数お待ちしています。

 いやあ、いいですねえ。若くって!

◆20071215◆ むつ探訪記・当日。
◆20071215‐#1◆ 6:00 出発。

 朝、はやっ!

結局、前夜は就寝中に3回ほど目が覚めてしまいました。我ながら異常な浮付き加減だと思います。
それでも早起きをし過ぎたので朝風呂に入ったり年賀状の作成をしたりして時間をつぶし、

 ふむふむ。

8:28発の電車に間に合わせるために8:00に出発しました。天気もいいし前途は洋洋、先行きは快調です。

 はいはい、陸奥横浜発8:28の大湊行きですか!

駅に向かうにつれて天候が悪化、大雪に変わっていったのですがここで後に引けるわけもなく。

 大丈夫です。いざというときは大湊線が止まるので、ご心配なく。

◆20071215‐#2◆ 8:54 到着。

 ほほう。下北駅。

 どうして、大湊駅まで行かなかったのか!

JR大湊線陸奥横浜駅−下北駅間の約30分間を揺られ、むつ市の土地をいざ一歩踏み出しました。

 正確に言うと26分間ですけれども、まあいいでしょう。

さて、到着したのはいいんですが大方の店の開店時間は10時なんですね。あと1時間どうしましょう。

 もう1本遅い快速で来れば良かったのに…。そうしたら、下北着10:51だったのに…。

◆20071215‐#3◆ 9:08 寡占状態。

 まったくまったく!

 超、不便でしたよねえ!

下北地域で唯一の家電量販店○ンコードーが経営統合でケーズ○ンキへと転換することになり、
その改装工事が行われていました。

 有り得ないですよねえ! 公式サイトを見たら

12/3〜12/19の間、リニューアルのためお休みとさせていただきます。

 と、書いてありましたよ! この長期休業…。

掻き入れ時であるはずの年末のボーナスの時期に
休業するなんて、とんだ殿様商売随分思い切ったことをすると思います。

 いやあ、素晴らしい殿様商売だわあ!

ああ、楽しみだなあ!早くオープンしないかなあ!

 ヤマダ電機が、ですよね!

早くヤ○ダ電機がオープンしないかなあ!そうすれば絶対こんな商売は出来なくなるのに!

 あのですね。

 ヤマダ電機に関しては、全国的に賛否両論有ると思うんですけれども、むつ市ほどヤマダ電機を切望している地区はないと思いますよ!

 いや、本当に。

◆20071215‐#4◆ 9:31 落胆。

 はいはい。

ディスカウント&リサイクルショップ、『タイ○ードー(太○堂)』です。

 ここでワンポイントチェックです。ヨシミのプロフィール、みなさん一度は見た事があると思うんですけれどもねえ。

 こちら(http://y22.sakura.ne.jp/profile/)。

 この、お店ですよ!

書店としての機能も兼ね備えており、品揃えもなかなか良いのでよく利用しています。
しかもこの店は開店が他より早く9:30。

 そうそう、開店が早いのが助かるんですよねえ。

ちょうど買いたい本もありましたし、書店であれば時間をつぶすのも容易です。さっそく入店することにしました。

 …。あそこは、エロ本ショップに変わったんじゃなかったでしたっけ…。

そしたら本のコーナーは縮小され、しかも殆どが肌色の露出が多い本になっていました。あああもう!

 いや!

 でも、むつ市内でそういうお店はなかなか無いので、貴重ですよ!

◆20071215‐#5◆ 10:10 なぜか罪悪感が。

 ふむふむ。

私は歩道をスタスタ歩いています。前方には小学生の女子児童が3人トコトコ歩いています。

 はいはい。

主に歩幅の関係で距離が段々狭まります。その足音に気付いたのかそのうち1人がこちらを振り向きます。

 …。

数秒後、その3人が一斉に前へと走り出しました。1人が転びました。声を掛けるべきか否か悩みました。

 …。かけない、で、正解だと思います。

◆20071215‐#6◆ 10:45 眼鏡を忘れました。

 おお、これは。

近道をしようとして入った路地で見つけました。

 …。これ、どこかしら…。

強い口調と、軽率な行為がもたらす惨劇をシンプルに書き表した一文が効果的で良いと思います。

 どこかで見た、大学入試の時の「滑ります!」という看板にも似た潔さ!

 たまらないわあ!

 でも、どこかしら…。

近眼の私はこの文字を読むために道路に乗り出してしまいました。もっと大きく書くとさらに良いと思います。

 メガネ、かけてください。

◆20071215‐#7◆ 12:05 現時点での総歩行距離12km。

 異常ですよ!

先ほど入り込んだ路地がまずかったようで、脳内GPSが誤作動を起こしてしまいました。要するに迷子です。

 はいはい。

知らない道を歩くのは精神的にも肉体的にも負荷が大きく、それでなくても朝から正味3時間ほど歩きずくめで
足の疲労がピークに達しつつあり今にもこむらがこむらがえりそうです。(二重表現)

 ヨシミにご連絡をいただけたら、30分ほどでヌヌさんを後ろから轢くことが出来ると思います。

そうこうしているうちに地図案内板を見つけることが出来ました。えーっと駅までの距離は・・・。

・・・4km!?

 よくあることですよ!

◆20071215‐#8◆ 13:01 ここの辛味噌ラーメンが好きです。

 はいはい、万八。マエダ資本の。

深い徒労感に見舞われつつも、道程が分かったので約1時間後には無事下北駅に辿り付く事が出来ました。

 いやあ、どこまで行ったのか! お疲れ様でした。

歩き過ぎで精根尽き果てたのですぐにでも帰りたかったのですが、電車が来るまではまだ1時間以上あります。

 1時間しかないですか。よかったですねえ。

 最長で、3時間近く待たないといけない事もあります。

今日はまだ食事を取っていないことを思い出したので時間を潰しがてら駅前のラーメン屋に入ることにしました。

 はいはい。

さて、食べる段になって気付いたのですが、疲労で血圧が上がりすぎたのか手がうまく動かないのです。

 …。おだいじに。

まるで二人羽織しながら食べているみたいでした。違う違う!口はもっと右!熱いって熱いって!

 途中、むつ病院に寄ったほうが良かったのでは…?

◆20071215‐#9◆ 14:18 また来ます。

 はいはい!

待ちに待った上りの電車が到着し、むつ市の街並みに別れを告げて乗り込みました。

 次は、車で来てくださいね。

とにかく早く帰って横になりたいです。足を開くと股関節が痛いですし、ふくらはぎは硬く張ってますし、
アキレス腱は一歩歩くたびに『ブチブチ』音がします。どうか切れませんように。

 いやあ、恐ろしいわあ!

痛くて変な歩き方をしていたら優先席を譲られました。ごめんなさい!ごめんなさい!ありがとうございます!

 …。おだいじに…。

◆20071216◆ むつ探訪記・後日談。
ひざが痛いです。昨日たくさん歩いたからです。

 お疲れ様です…。

腰が痛いです。昨日たくさん歩いたからです。

 お疲れ様です…。

股関節が痛いです。昨日たくさん歩いたからです。

 お疲れ様です…。

ひじが痛いです。昨日あんなに長い日記を書いたからです。

 慣れですよ、慣れ!

 というわけで、次回は「むつ探訪記大湊編〜バーチャル青森はここだ!〜」に期待していますよ!

 参考資料(http://tamagazou.machinami.net/ominato.htm)

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年12月20日(木)

吹奏楽を聴いてばっかりいますか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 ストーキング依頼をいただいた中から、ほしのす(sumi)さんのサイト「とこはるえたふろ」(http://tokohalu-eterflo.sadist.jp/)です。

 ほのぼのとしたサイト名なのに、どういうわけかサディストなんだわあ! 恐ろしいわあ!

 ヨシミはMですので、どうかお手柔らかにお願いします。

 ストーキング依頼には、このような事が書かれていました。

依頼が底を突かれたとの事で…

 はいはい、底を尽きました。

そろそろ趣味前回の記述だらけになって参りましたよ!

 前回といわれましても…。

 というわけで、いってみましょうか!

 日記はこちらです(http://d.hatena.ne.jp/sumi-sui/)。

吹奏楽聴き専宣言:春観るは

 …。

 いつの間に、そういう風なブログに変わってしまったのでしょうか。

 そうそう、ヨシミがいちばん推したい吹奏楽コンクール課題曲は、行進曲「マリーン・シティー」ですよ!(1990-D)。

 唯一、作曲者をチラッと見た事があるから、という理由なんですけれどもね!

 プロフィールは、こちらです(http://d.hatena.ne.jp/sumi-sui/about)。

一行紹介
正しいHNは『sumi』か『ほしのす』。最後の昭和の八月十日生まれ。ググれば見つかるサイト名はとこはるえたふろ。

 ふむふむ。昭和最後の!

 お若いわあ!

 もう、平成生まれがけっこう多い、という事実にもヨシミは慣れっこになりました。慣れです。世の中、慣れですよ!

プロフィール
煙草を忌嫌いうにを苦手とし、吹奏楽を愛し紫と白を好む理学部生物科学科の女。
AB型。北多摩のH市出身。
因みに吹奏楽の演奏経験は全く無い。

 はいはい。

 吹奏楽の演奏経験が全くない、というのは異常ですよ!

 なんか、今からでもやってみればいいんじゃないかと思いますが…。

中央高地の大学にいる1ねんせい。
サークルは…フェス役員がそんな感じ。
バレーボールと農家手伝いは続ける意志実はあまりない。

 …。

 今からでも、吹奏楽をやれば良いんじゃないかと思うんですけれどもねえ…。「フェス役員」っていうのも、いまいち良くわからないわあ!

 では、ブログをストーキングです。

2007-12-13 独り立ちに要る力ずく

 はいはい。

しゃこはん、てんおり、ラクリメ、ときそら
が大好きです。て言ったら
吹奏楽曲通はどう思うんだろうな。
略称にムカるか。

 …。

 いや、大丈夫だと思うんですけれどもねえ。吹奏楽曲じゃないですけれども、みんなワーグナーの「エルザ」は「エルザ」って言いますよね? フルネームの名前なんて覚えてないですよね? 「歌劇“ローエングリン”よりエルザの大聖堂への」…なんでしたっけ。

 あと、みんな「ダフクロ」とかいう感じで、ふつうに略しませんか?

しゃこはん→遮光の反映(中橋 愛生)
なんかてんおりと関連性見付けたい!
あとの3曲とは違って、動きとか変遷殆ど無いと思う。

 ていうか、演奏してないんだったら、面白みも半減ですよ!

てんおり→天空の檻(浪花 英朗)
閉じた空間の中で、思い思いに舞っていますね。
解放感が全く無い。でもそれを苦にしている様ではない。

 ふむふむ。

ラクリメ→ラクリメ、または涙(後藤 洋)

 ああ、この人は有名な人ですねえ。

物凄く深刻だけど深刻に思い悩むだけで結局風化してく感じ。

 …。作曲者の意図と合致しているのか、どうなのか…。

ときそら→ウインドオーケストラのための時間が空間を舞う(寺井 尚行)
このかっこよさは滅多に無い。てかこのブログで散々
ときそらときそら騒いでるしもういい。

 はいはい。

 それにしても、けっこう今年は吹奏楽の当たり年だったようで。いいですねえ。

高校の友達の誕生日メールの返事が
今迄見た事無いようなテンションでびびった。
…どんななったんだ?;

 ふむふむ、大変ですねえ…。

来年のバイトのコマ割りを今から案じて居る。わろすわろす

 いや、もう、間もなく来年ですからね!

2007-12-10 閉じた紐が舞い得るときそら!

 はいはい。

今迄吹奏楽コンクールの中学の部はまじで見てなかったんだけど、
小平の中学校が金賞取ってるの知ってびびった。
北多摩はだめだめと思ってたのに出来るんじゃん!

 へえー。すごいですね。全国で金をとるなんて…。でも、小平は元々そういうのに強いところだった記憶が…。

しっかし埼玉県は…
もっと吹奏楽の県であることをアピールした方がいいんでないかい?

 はいはい。埼玉栄とか、すごいですよねえ。今もすごいのかしら?

龍谷大の演った「また一緒(酒井 格)」ってのが
気になってしょうがないです。

 はいはい。

え?まてまて
佐藤正人さんは秋田と奏和の指揮やってんすか?
両方ですか?なにやってんすか凄いですね…

 そういう先生、いますよ! けっこう。

そして春日井のタイムオーバーて。

 いまでも12分縛りでしたっけ?

鳳凰が舞う(真島 俊夫)ってほんとに人気ですな。
あ!科戸の鵲巣やった高校が2つも!
うはwwwすげぇ;;そして嬉しい。

 いやあ、ヨシミ的にいえば、だんぜん「吹奏楽のための抒情的"祭"」なんですけどね!

あとバッハの名による幻想曲とフーガが田村 文生さん編曲なのも
ものっそい気になる。

 ああ、それは聴きたいんですけれども!

まぁ、それはそれとしてときそらと天空の檻かっこよすかっこよす
またマイブームきた。

 いやあ、お疲れ様です。

 …と、いうわけで…。

 やっぱり「聴き専」なんだわあ、としみじみ思いつつ、それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年12月19日(水)

受験生の妄想力ってすごいんですねえ

 はいはい、今日のストーキングですけれどもね〜。

 こちらです。

 真珠さんのサイト「24時間リアルタイム」(http://e8.wtakumi.com/d.cgi?id=sagaru)です。

 真珠さん。

 「だれそれ?」っていう人もいるかも知れませんが、真珠さんの声を聞くと「おおおおおおお、あの人ですか!」と驚く人が多い予感ですよ!

 今日は、そんな真珠さんをストーキングです。

 いってみましょうか。

2007/12/16(Sun)16:08
No.224
『捕鯨〜』

 捕鯨〜。

 いいですね。流行らせましょうか!

 捕鯨〜。

ぼんやり勉強してます。塾の宿題とか塾のテスト直したり赤本やったり(3分の2が塾かよ)今は現実逃避中(コラ)

 …。

 まあ、正直言うと、真珠さんはかなり優秀な方ですからねえ。でも、塾ばっかり行ってても仕方がないような気も…。

バクホンのCD聞いたりリボのキャラソン (語りとかのヤツです)聞いたりしながら。

 あれ?

 話がずれているような気がしたわあ!

骸さんの声ってなんかエロいなぁー。

 いやあ、エロいですか。いやあ、いいですねえ。

つか獄寺in骸(アレ、なんかこの表現ってエr(ry)がかっけー。

 すいませんが…。

 若い方の想像力って、すごいですねえ。英単語「in」だけで、こんなにも妄想できてしまうなんて!

普段の獄寺よりこっちのが…(おまえ)世界大戦…なんてベタすぎますかね?←

 ていうか、ヨシミはもうついていけないわあ…。ヨシミも、かなりトシを取ったわあ…。

んぎゃぎゃ、犬ちゃ可愛いぃぃいいぃ!いや、千種も…可愛い……!!!!この回想のちびっ子3人組が大好きな私はSOショタコン←←←

 …。

 おかしいわあ。ヨシミのまわりには、なぜかショタコンの女性が多いわあ。

 「類は友を呼ぶ」でしょうか。

あーつなきち(綱吉)かわいいのぅ(^ω^)たまってるアニメ見なきゃな(見たいじゃなくて見なきゃなのな)

 …。勉強も頑張ってくださいね。

あー今了平熱がキとるんだが誰か助けて(´`)

 助けないですよ!

あ、雲雀さんのキャラソン(語り)だァァァァァ!「なに?」とか萌えるんスけど委員長!(ハァハァハァハァハァハァ)(激しく自重)なんかディーノさんの声………

……………激しく萎える…

 …。

 誰か、このあたりの文章をわかりやすくヨシミに解説していただけないでしょうか…。お願いします。

あれ、現実逃避しすぎじゃね自分(´`)

 ですよ!

 次です。

2007/12/16(Sun)12:53
No.223
『ぬあああ』

 はいはい。日曜のお昼にどうしましたか。

今日は朝9時から夜7時まで塾ですorz

 …。厳しいわあ。

でも休みました。\(^∀^)/(コラ)

 いやあ、よくある事ですけれども、その分ライバルとの差が付く事を忘れずに!

体調優れないし……やる事終わってないし……風邪引いたみたいやし……頭痛いし……寝不足やし……

 寝不足は、いけないわあ。

 しっかり眠ってくださいね。あと、風邪も治してください。

 どうでもいい話になるんですけれども、ここでヨシミは「体調が優れない」? 字が間違っているんじゃないか? と思って明鏡国語事典で調べたら、合っていたという。

 中学生に…負けたわあ!

年賀状の準備、着々と進んでおります!

 うわあ、ヨシミもやらないといけないですよ!

オフもオンも!特にオフでnot手書きの子とかはあと住所買いたらしまいや!(しまい=終わり)(大阪弁講座〜(笑))

 …。

 いやぁ〜。

 勉強になるわあ。いいわあ、浪花っ子。

あーお正月楽しみや\(^◇^)/

 ですけど、受験生のお正月って、厳しいものですよねえ…。

2007/12/15(Sat)10:30
No.220
『デート』

 ふむふむ!

に行ってきます!

 おおおお、お父様が黙っていないわあ!

あ、デートっつっても女の子相手ですが(笑)

 …ああ、嬉しいような、残念のような。

あっはっはー彼氏なんていませんよ残念!クリスマスはお家でケーキ…それ以前に塾あるんで!(^言^)

 うわあ…。頑張ってくださいね。

 そういう感じで…えーと…。

 捕鯨〜。

top /

  

2007年12月17日(月)

「風の谷」ではお弁当は扱ってないですか

 はいはい、今日のストーキングなんですけれどもねえ…。

 こちらです。

 ヌヌさんのサイト「れもどろろん。」(http://remodro.mitarashidango.com/)です。

 さっそく、行ってみましょうか。

◆20071213◆ 10周年。

 ふむふむ。


私のリュックです。

 ほほう。

 これまた、気合いの入ったリュックですねえ。

所々の糸がほつれていたり色がくすんでいたり黄ばんでいたりして要するにボロいのですが、それもそのはず。

 はいはい。

このリュックは私が中学3年生の時に購入したものなのです。

 ほほう、っていうことは、もう10年も前ですか!

 (※そういうタイトルの日記だからわざと判ったふりをして書かなくてもいい、と自分自身にツッコミを入れたくなりました)

物持ちの良さだけが人に誇れる唯一の長所です。

 いや、素晴らしいと思いますよ!

 どこのお店で買われたのか、気になります。

 10年前というと、マエダ本店もまだ4階建てじゃなく

 …いや、4階建てでしたっけ。

 アークスプラザも健在でしたよね。

高校時代の3年間は通学鞄としても使っていました。

 ヌヌさんは、どこの高校をでられたのか、とても気になります。

それどころか通勤鞄としても6年間使っていますが何かおかしいですか。未だに使ってますがおかしいですか。

 いや!

 時代は、ECOですからね!

 「ものを大切にする人と一緒になりたいわ♪」という女の子が現れるかも知れません。

 次です。

◆20071211◆ 偶然にも同名だったのです。

 ふむふむ。

青森県上北郡横浜町R279横浜バイパス沿い海手にそびえる風の谷。

 はいはい。風の谷。

 「よこはま風の谷」(http://www.yokohama-kazenotani.com/)

ペンションでレンタルビデオ店で喫茶店でショットバーという多機能ぶりが魅力です。

 ちょっと待って下さい。

 あそこの「風の谷」には「Vento」って書いてあるので、ヨシミはてっきり今の今まで、小粋なお弁当やさんだとばかり思っていたんですけれどもね!

 違うんですか! へえー…。

どの施設も同町においては対抗馬がいない貴重な存在。

 ペンションで、レンタルビデオ店で、喫茶店で、ショットバー!

 そこまでやるんだったら、お弁当も売ればいいのに、と思いませんか?

素朴でお洒落な雰囲気が素敵なので皆行くと良いと思います。

 はいはい、喫茶店でコーヒーでも飲んで帰ってこようと思います…。

関係ないですが、この店の前を通るたびに父が昔やってた会社『風の谷』を思い出します。

 …。

 あの、テレビCMをバンバン打っていた「風の谷」です…か…?

2ヶ月で潰れました。

 …。

 おだいじに…。

 ここで、ブログのこちら(http://remodoro.blog.shinobi.jp/Entry/13/)を参照です。

「偶然にも同名だったのです。」雑感。

◆20071211◆ 偶然にも同名だったのです。

 ふむふむ。ていうか、これは…。

 サイトに書いた事を、ブログで補足する。どこかで見たようなスタイルだわあ!

ローカルネタは比較的思いつきやすいですし
身内は面白がってくれるので便利なのですが、
アクセス数は途端に落ちるのですよねえ...。

 いや、ヨシミ的には面白かったですし、「風の谷」の謎も解けて嬉しかったですよ!

特に気にすることでもないんですが。

 いえいえ、こんな感じのローカルネタ、お待ちしています。

 では、元に戻りまして。

◆20071210◆ 詰めの甘さにも定評があります。
年賀状一枚のためにとうとうプリンターを買いました。こういう無駄な努力には定評があります。

 ほほう、プリンタを買いましたか!

 殿様商売をやっているデンコードーが長期休業をしているこの最中、一体どこでお買い求めになったのか!

安物のために作動音が大きく、近隣の住民に御迷惑をかけてしまうかもしれませんがしばし御容赦。

 いやあ、ヨシミのプリンタも、ものすごく揺れますよ。

怪鳥の鳴き声のような音が聞こえても通報はやめてくださいますように。

 どういうのを買ったのか!

さて、いきなりけたたましい起動音がしたので安物買いの銭失いかと冷や汗をかきましたが
なかなかどうして印刷の出来は悪くないです。

 ほほう、いいですねえ。

手書きで作るとインクが延びたり指紋がついたりして見た目が汚くなってしまいがちだったのに
ほら!こんなに綺麗な仕上がりに!

 いやあ、新製品っていいわあ!

綺麗なことは綺麗ですが間違えて裏面に印刷してしまいました。あれ?今のが最後のハガキ!?

 …。

 郵便局で、書き損じのものは取り替えてくれるはずですよ。数円の手数料がかかるはずですけど。

 でもって、こちら(http://remodoro.blog.shinobi.jp/Entry/12/)。

「詰めの甘さにも定評があります。」雑感。
◆20071210◆ 詰めの甘さにも定評があります。

 はいはい。

その後、面白がって試し刷りしているうちに
今度はインクが切れてしまうというわけなのです...。

 …。で、インクを買おうとしてデンコードーに行ったら、休みだった、というわけですね!

 やってらんないわあ!

 というわけで、そんなヌヌさんに乾杯! それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年12月16日(日)

うっかり計算ミスが致命傷になるのですよ!

 はいはい、今日のストーキングですけれども…。

 こちらにしましょう。浅葱なつきさんのサイト「青葉青嵐」(http://glbs623natsuki.web.fc2.com/)です。

 プロフィールには、大きな乱れがないのでこのままで行く、という事にして…。

 ブログは、こちらです(http://love-hurry.jugem.jp/)。

*-ショタ生足萌え日々-*

 はいはい。

ショタっこの生足だけじゃなく、ぷにぷにほっぺだって大好きさ!そんな浅葱なつきさんのブログ☆

 ショタ大好きな浅葱なつきさんも、いずれは大人の女性と…いや男性と恋におちて、結婚していくんだなあ、というふうに思えてしまいますけれども…。

 まあ、いいでしょう。

 でもって、今日は、こちらです(http://love-hurry.jugem.jp/?eid=156)。

2007.12.13*Thu 22:07
受験数学!

 はいはい。受験数学。

 ここからは、家庭教師で中学生を教えた事のあるヨシミ22歳がお送りします。

 男の子でしたけど、いかがわしい事は教えなくってよ!

 で〜。

 ふむふむ。

 紙と何かをまとめて買ったとき、紙の単価はいくらか、なんかの単価はいくらか、という問題のようですね。

 単価表を見ろ!

 以上で良いと思いますが…。

とりあえず、けいさんミスを減らす努力はしたから、もうほぼ完璧!

 計算ミスは、それでもなかなか減らないものなのですよねえ! 恐ろしいわあ!

あとは慣れるだけっ!

 その、慣れもまたよくもあり、恐ろしくもあり。

3年分のツケが…(うう)

 おだいじに…。

あたし、ほんと数学何がダメなのがわかんなかったんです。基本ができてなかったんですね、けいさんミス多いから。だから、いつも点数落としていたんです。

 そうですねえ。まあ、手っ取り早く点数を上げるんだったら、計算ミスを減らせばいい。それは理解できます。

 だけど、本当に実力差が付く部分は、記述問題や証明問題ですよ!

連立方程式、一次方程式、二次方程式だけは得意だと胸を張れるようになりたいです。

 ふむふむ。

 そういう人に限って四則演算でつまずく事が多いので、本当〜に気をつけて下さいね!

図形はアレだけど…相似の証明苦手です。

 ああ、よくあるパターンだわあ。

着眼すべき場所がわからない…!だって、ね、どう証明していいんだか。

 ヒントとしては、「角度を共有している三角形は、無いですか?」ということですかねえ。「図形 in 図形」はないですか? と言い替えてもいいのかも。

 察しのいい人は、これだけのヒントでヨシミの言いたい事がわかるはず。

関数は、変化の割合を身につけちゃえば、大体、大丈夫かな。

 はいはい、微分…

 …中学生なので、「変化の割合」ですね。

あたし、方程式はなんとかできるようになったもん。

 〜もん。いいですねえ、若くって。

しかし、入試でこれだけ書き込めるのかな…時間が足りないんじゃないかな…!数学は書き込みが多くなります、よう。

 そこで、如何に不要なところを省略しつつ、素早く間違えないか、というのが大事になりますね!

うん、数学つぶしたら、次は理科、その次に地理、その次に英単語と細かい文法、その次が古文に国文法…おおくねぇ?

 多いですねえ。でもまあ、頑張ってくださいね。

とりあえず、国語は学校の休み時間で覚えきってしまおうかな、国語は満点狙いいきます!

 ヨシミ的には、国語で満点を取れる才能のほうが、数学で満点を取れる才能よりもレアだと思うのですけど。

理科は、あれだ、飽和水蒸気量とか電気とか植物とか水溶液…おおくねぇ?

 いやあ、面倒ですねえ。

不安になる、今のあたしじゃあ、何も何もわかってないんじゃないか、全然頭よくないんじゃないか、って、不安になるんだよね。

 頭がいい人に限って、そういう事を言うんですよね!

 でも、否定はしないので、不安なのをバネに頑張っていただきたい。不安じゃなかったら勉強しなくなるので、成績落ちますよ。

まわりに、あんまり勉強が得意な子がいなかったんだよね、唯一、友達で、勉強が得意な子いて。

 何か文章がおかしくなっている気がしますが、いいでしょう。

その子は特別だと思ってた。すんごい頭いいから。マニアックだけど。

 性的嗜好がマニアックなのでしょうか。気になります。

だけど、その子以外に、勉強が得意な子、いなくて。あたしのたちいちは漠然としていて。なんか、も、わかんない。

 いやあ、なんていうか、けっこう大変な環境に置かれているようですね。

みんな、みんな、それだけ点数とってればいいでしょう、って言うけれど。60点でも、70点でも、80点でも満足行かない、100点でも満足できない気がする。

 はいはい、お気持ちは、わかるわあ!

いくら、点数取っていてもね、その点数があたしの、目標に満たしてなかったらなんにもならないよ、あたしの目標にみたしてるかもよくわからないけど、も。

 句読点の打ち方が怪しくなってきたわあ。

みんなみんな、みんなみんな、なんか、あたしを決め付けてる気がする。特に寮の先生。もう勉強しなくても大丈夫でしょ、って言われた日には、落ち込むしかない。あんたたちは、何ふざけた事言ってんの?応援してくれないの?

 ここで勉強しないと、どんな易しいところにも確実に落ちると思うので、勉強しないとダメですよ!

初めての受験で、初めて必死に勉強してるのに、水を差すようなこと、言わないでよ。

 はいはい。

画像は連立方程式の答案!わたしここまで書き込みます…!

 文章題に対する解答としては、計算の部分が多すぎます!

 なので、もっと端折ってもいいんじゃないかと。計算のトレーニングをしてください。

 最後に、ヨシミが浅葱なつきさんからいただいた画像をご紹介。

 おおおおおお…。あまりにも致命的な計算ミスがあるわあ!

 入試本番で、こんなミスはしませんようにお祈りしています。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年12月15日(土)

色々かなりお詳しいようですが

 はいはい、今日のストーキングは〜。

 ひろろさんのサイト「とろろん。」(http://tororon.main.jp/)です。

 超おひさ〜(はぁと)。

 それはそうとして、まあ、自己紹介のほうを確認しておくべきですよね! 知らない間に結婚してるかもですし!

 こちらです(http://tororon.main.jp/about/about.html)。

●HN(ハンドル名)●
---ひろろ
*HNの由来は2004年 3月11日 (木)絵日記を参照。
●誕生日●
---10月4日(北島三郎・ミレー・バスター=キートンと同じ)

 はいはい。

 このあたりは何度もストーキングしていますけれども、えーと。

 いいんじゃないかしら?

@他己紹介
-----行動派・キャリアウーマン・年上・しっかりしている・物事をそつなくこなす・典型的A型・ワインの人・ツンデレ。(他多数)

 ツンデレ!

 そんな感じなのですか!

 それはそれで…いいわあ…!!!!

A(挫折回数多数ですが…)英語勉強中!
-----仕事で「使える」英語を身に付けるべく、TOEFL iBT受験勉強してます。

 …。TOEFLですか。

 マイナーなのになんだか難しい、あの英語の試験ですよね! ヨシミはあきらめましたよ! 受けようとはしましたけど!

B私の好きなスポーツ
-----テニス(現在、週1でインドアテニススクールへ通ってます)・卓球・ボウリング。

 ふむふむ。

 妥当だわあ。

C好きな食べ物
-----アメリカーノ・シナモンロール・ヨーグルト・白ワイン・チーズ・うどん

 …。

 ここでリストアップされている中のものを2つのグループに分けるとしたら…。

 「うどん」だけ、単独で残りますよね!

 でも、美味しいのですよねえ、うどんは。ヨシミは関西味のカップうどんが大好きです。でも、バーチャル青森で売ってないという。

D好きなCD(邦楽)
-----最近はMONKEY MAJIK。

 はいはい、ヨシミも知っています。

学生時代に聴いていた、SPITZやMR.CHILDREN、ウルフルズ、my little lover、L⇔R、ゴスペラーズも好きです。

 …。

 誠に申し訳ないのですが、年齢がばれるような気がそこはかとなくいたします…。

 では、日記を読みましょう。

 こちらです(http://banana.candybox.to/tororon/tackynote/tackynote.cgi)。

■…2007年12月 9日 (日).......面白い関連付け(^0^)

 はいはい。

 誠に申し訳ないのですが、顔文字で年齢がばれるような(以下略)。

私はイヤホン派ですが(^^ゞ

 はいはい。

 ヨシミは、両方使い分けますよ。

英単語って、似たような綴りの単語同士が覚えにくかったってことはありませんでしたか?

 えーと。

 えーと。

 えーと。(具体例検索中)

 「to」と「too」と「two」が、覚えづらかったわあ!

 (この辺で、ヨシミの脳内の英語力を察していただけると幸いです)

本やラジオで、いろんな人が面白い視点から単語を覚えていて、例えば「砂漠(desert)」と「デザート(dessert)」の綴りの違いを

 ちょっと待って下さい。

 綴り、違うんですね! へえー! 勉強になります。

「二度食べたくなるのは『デザート』だからsが2個付いていると覚えたらいい」と言ってましたよ(゚ロ゚ノ)ノナントッ

 ほほう、そういう見方もありますか。

 「食べる方がめんどくさい綴り」というふうに覚えていたような、そうでもなかったような、ううーん。

(ちなみに「『砂漠』へ行くのは一度でいいから、sは1個」と関連付けたのだとか(^-^;)

 ほほう、それはまた、賢い覚え方だわあ!

*今回の絵は、日記の内容と関係ありません(*- -)(*_ _)スミマセヌ

 いえいえ。勉強になりました。

 では、次です。

2007年11月27日 (火).......マジ話です(^-^;

 ふむふむ。

アップ過ぎて服が見えない(^^ゞ

 はいはい。ツンデレですか。

高校時代、社会では現代社会を選択していたし、就職前から公の主たる機関については知ってるつもりだった私。

 ふむふむ。

ところが、仕事の関係で偶然知ったのですが、

 はいはい。

「警視庁」は「東京都警察本部+首都警察本部」という特別な位置づけの所なんですね(゚ロ゚ノ)ノ

 へえ〜。

 …。ヨシミも初めて知ったんですけれども、いけなかったかしら。

 まあ、確かに「東京都警」って無いですからねえ。警視庁になりますよねえ。

 へえー。

(ピーポくんって、東京都だけのマスコットだったってことΣ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!?)

 です。

 それは、間違いないです。

 バーチャル青森の警察のマスコットは、「イタコのアンナちゃん」ですからね!(本当です)

*それまでは警視庁は全国に部署を持つ機関だと思い込んでいた、地方出身者の呟きでした。

 ていうか、ヨシミもちょっとそのへんは知りませんでしたよ!

 …。

 ひろろさん、もしかして、かなり博識?

 その経歴が気になりました。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年12月14日(金)

更新頻度が密なんですよねえ

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 お久しぶりに、こちらです。

 にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)です。

 おみくじでも引いてみましょうか。(http://office-saiun.to/nya-ko/dash/omikuji28.html)

絶望凶
埋葬機関が襲ってきます。逃げられません。供物次第では助かるかもしれません。

 …。

 けっこう、当たるんですよねえ…。

ラッキーカラー
ターメリックイエロー

 はいはい。

 では、いつものように、「後ろ向きな一言の部屋」をストーキングします。

 後ろ向きな一言の部屋というのは、にゃ〜こさんの隠しページで、不定期に更新される過去ログのないページですよ!

 そういうわけで、いってみましょう。

後ろ向きな一言の部屋
更新 10月20日

 はいはい。

ヨシミさんに怒られたので
10がつ20にちは
ストーカー記念日

 いやあ、いいんじゃないでしょうか!

 10がつ20にちは、もっと別の記念日のような気がするんですけれどもねえ! 気のせいかしら!

 「じゅうがつはつか」と発音しても、ついついパソコンに向かうと「10がつ20にち」と打ち込んでしまいますよねえ!

さてここは「後ろ向きな一言の部屋」

 はいはい。

ウチの御主人が呟いた、どーしようもない一言を
ただ置いておくだけの週一更新の隠し部屋です。

 週1でしたっけか!

 てっきり、不定期だとばかり。

決して朝の爽やかな時に見ちゃいけないにゃ。
さて、今週の一言は…

 はいはい…。

10月第3週その2…… 「気づかれないうちに、更新」

 はいはい。お疲れ様です。

どこかから見られてる気がします。

 ヨシミは、しっかり気付いていたので、この過去ログが存在しているわけで!

 次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 10月21日

 はいはい。

 翌日更新じゃないですか!

10月第4週…… 「渋滞大好き」

 お好きですか…。

 外回りの仕事をしていると、そういう風になりますよねえ…。

とりあえずその間は何も考えなくていいですからね。そうですよ。

 …。

 渋滞の間こそ何か色々考えてしまうヨシミとは、ずいぶん違うわあ!

 色々大変なようですねえ、浜松の渋滞は。

 次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 10月23日

 はいはい。

 更新頻度が、すごく密だわあ!

10月第4週その2…… 「勝負」

 ふむふむ。

今日上司が来ますよ。

 …。なんかもう、本当に大変なんですねえ…。お疲れ様です…。

 次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 10月24日

 ちょっと待って下さい。

 前回ストーキング分を含めると、10月20日、21日、23日、24日に更新なさっているんですよね。

 もう、これは、後ろ向きな一言の部屋をブログにした方がいいですよ! いや、本当に!

 頻度、高すぎ!

10月第4週その3…… 「にょろ〜ん」

 はいはい。

今の気分を一言で。人生って奥深いなぁ・・・

 にゃ〜こさんは、もう、人生の勝ち組ですからねえ。正直うらやましいですよ。

 次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 10月28日

 はいはい。

10月第5週…… 「窓を開けて寝ます」

 …。

暑いのよ

 その頃から、ヨシミは部屋でストーブをつけていた記憶があるんですけれどもねえ。

後ろ向きな一言の部屋
更新 10月30日

 ふむふむ。

10月第5週そにょ2…… 「/hidden」

 はいはい。

ちッ!

 何か、見たいサイトでもあったのでしょうか。気になります。

 次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 11月4日

 はいはい。

10月第2週…… 「床が軋んできました」

 …。

 とりあえず、倉庫を借りると良いと思うんですよ。マンガ本専用の。

大丈夫かなー

 あんまり大丈夫じゃないと思うので、お早めに対策を…。

 って、ヨシミもあんまり人の事は言えないわあ!

 そういうわけで、酔い年末をお過ごし下さいね。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年12月13日(木)

確かになかなかそれは読めないかと思いますが

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 こちらにしましょうか。

 ごまぱんさんのブログ「USED SORRY」(http://used.cocolog-nifty.com/us/)です。

 もう、さっそく行ってみましょうか!

 こちらから(http://used.cocolog-nifty.com/us/2007/12/post_6bd3.html)。

2007年12月 6日 (木)
読めない人・前編

 ふむふむ。前後編だとはね!

「えーっと、”いもお”さんで良かったでしたっけ・・・。」

「あ・・・”せのお”です・・・すいません・・・。」

 …。

 これだけで、どういう漢字のことを言っているのか、だいたい理解できないといけないですよねえ…。

お客さんとのそんな短いやり取りが忘れられません。

 …。はいはい。

まだ大阪に店を構えていた頃。もう3年以上も前の、とても恥ずかしかった一場面。

 ってことは、ヨシミが最後に大阪に行く前ですから…。おおおおお、かなり昔だわあ!

”妹尾”と書かれた文字を見ながら必死に思い出した読み方が、”いもお”さん。

 いやあ、ちょっと、ちょっとだけ厳しいわあ!

 でも、世の中にはあからさまに難読の苗字がありますよね。「一」さんとか。読めません。

一見さんならまだしも、もう何度もうちに来てくれていた顔見知りさんで、しかもちょっと好感の持てる異性だったもんだから恥ずかしさはさらに倍。

 いやあ、まったくまったく!

 奥様という存在がありながら!

汗顔の至りっていうのはきっとこういう時に使う言葉なのですね。

 ふむふむ。

 ヨシミはむしろ「汗顔の至り」が読めないですけれどもね!

「えーっと、”あせがおのいたり”で良かったでしたっけ・・・。」

「あ・・・”かんがん”です・・・すいません・・・。」

 こんなやりとりが、容易に推測されるというものですよ!

 ていうか、この部分はもう、ごまぱんさんがボキャブラリーを披露したがっているとしか!

そして極めつけは、逆に「すいません」と言わせてしまったこと。

 いやあ。すいません。

これにはもう、おれが「すいません」と100万回言ったってかなうもんじゃありません。

 ですよねえ、大変です…。

この甘く酸っぱく苦く切なくいたたまれない気持ちはどうしたもんでしょう。
そんな事を思い出す度に、おれは妹尾さんの心の奴隷と化すのです、勝手に。

 いやあ、妹尾さんに足を向けて寝られないですよねえ!

 妹尾さんは果物やさんだったのですか! メロンでも買ってこないといけないわあ!

 では、次。こちらです(http://used.cocolog-nifty.com/us/2007/12/post_0622.html)。

2007年12月 9日 (日)
読めない人・後編

 はいはい。

S乳児は最近、文字を文字として認識できるようになりました。

 いやあ! 大きくなりましたねえ!

 ヨシミが大阪に行ったときは、まだ、影も形もなかったような気がするのに!

ですがもちろん読めるわけではないので、適当な発音を並べては読んでいるマネをします。

 はいはい。いいんじゃないかしら。

あたかも読んでいるかのように声を発する姿はとても微笑ましいのですが、問題はその読むマネが常に決まった3文字であること。

 はいはい。

「Sさん、これ何て読む?」

「んーー・・・、い、も、お!」

「じゃあこれは?」

「んーー・・・、い、も、お!」

 これは、すごいわあ!

 うーんと、テレパシー?

何で!?何で数ある発音の中でその3語!?しかもその順番!?

 まあ、発音は本当にたくさんありますけど、何でその3つなんでしょうねえ。

50×何分の1の天文学的奇跡!!?

 分母は50かどうかわかりませんが、大体およそそのくらいの数字でしょう。

 1/50×1/50×1/50=1/125000

 …。いや、まさかねえ。どこかで入れ知恵されたのでしょうか。

そんなミラクルな子に育てた覚えはないのですが、事実は容赦なくおれの心をまたひざまずかせるのです。

 これはもう、Sさんを連れて、かつての大阪時代の果物やさんを訪ねるしかないですね!

SさんのSってサディスティックのSかしら。

 です。

 相変わらず、構図が絶妙な絵をお描きになりますねえ!

 というわけで、えーと。

 漢字の読みって、難しいわあ! それじゃ、たそがれ。

top /

  

2007年12月12日(水)

乳首を引っぱっても、治らないと思います

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 nakoさんのサイト「二人三猫」(http://www.sepia.dti.ne.jp/ninin-sanneko/)です。

 …。ふと、目にとまりましてねえ…。

 お元気でしょうか。プロフィールはこちらです(http://www.sepia.dti.ne.jp/ninin-sanneko/prof.html)。

=== 二人三猫とは ===
  nakoと彼と猫3匹の生活が中心です
  日記はマメに更新したいと思っています
  猫写真を猫日記に公開しています
  マイブームをピックアップしていたりするかもしれません
  ちなみに今現在はダーツが熱いです

 ふむふむ、いいんじゃないかしら。猫。

 …。まあ、ヨシミはよく引っ掻かれるんですけれどもねえ。

 日記はこちらです(http://nakonyaa.blog25.fc2.com/)。

 いってみましょうか!

乗りたいのかね?
2007/12/09(日) 16:10:39

 ほほう。


リズさんが膝を見上げてます。

 いやあ、いいわあ!

 こんなに近くで写真を撮れるなんて、警戒感とかもなさげで、いいですねえ!

こむら返り
2007/12/05(水) 10:12:31

 はいはい、こむら返りですね。

 ヨシミも、たまにそういう風になる事がありますよ!

ふくらはぎがつるのをこむら返りというんでしたっけ?

 えーと、辞書、辞書。

 …。

 そのようですねえ。

昨晩2時半頃にきまして

 はいはい、よくある事ですよ! 歩きすぎて疲れていたりするとねえ、もう…。

悶絶している最中に
あるblogで『乳首を引っ張ると収まる』と読んだことを思い出しまして

 ちょっと待って下さい。

 それは初耳なんですけれども!

 サザエさんの新聞連載の4コマ漫画版の方に、サザエが「小鼻をつまんで耳を引っぱると肝臓にいい」という嘘情報を流して笑っていた回がありましたけれども、そんな感じの民間療法なんじゃないかと!

実践してみたのですが効果はありませんでした(≧□≦)
痛かったです。

 当たり前ですよ!

 で〜。

 カルシウムをきちんとたくさん摂るといいらしい、と、どこかのサイトに書いてありましたが、まあ、こむら返りの対策にならなくても、どっちにせよカルシウムは摂っておくべきだと思います。

足がつるのは亡くなった先祖が墓参りにも来ないと嘆いているからだとか
きいたことがありますが、もう何年行ってないか………

 …。

 まあ、こむら返りになってもならなくても、ご先祖様のお墓参りには行っておくべきだと思いますねえ…。

 次です。

母からの手紙
2007/11/29(木) 22:37:55

 ふむ。


母親からたまに便りが届くのですが、今回は何故かるろうに剣心でした。

 ちょっ…

 これは、ないわあ!!

不思議だ。
どこで入手したのだろう。どうして私宛に使ったのだろうー

 まったくです。謎ですねえ…。

るろうに剣心好きだから嬉しいんですけど〜好きだなんて話はしてないよ。

 すいませんが、申し訳ないんですが、nakoさんの年齢がばれるエピソードだなあ、と思ったり。

アニメ好きな子供でしたからその印象があるのかなあ?

 いやあ、アニメ好きでしたか。

母、グッジョブ。と思ったのでありました。

 なんていうか…。けっこう衝撃的でしたよ。

丸の内という街
2007/11/28(水) 15:47:38

 はいはい、丸の内。


ひとつめの打ち合わせが早く終わり、会議室のビルを出てしまったら
タバコを吸う場所がありませんータバコ吸える店はあるらしい。

 へえー。そうなんですか。

 あの辺は…再開発めざましいですけれども、タバコが吸えなくなったんですね〜。

喫煙者に優しくない街だねぇと思っていたら、
『タバコ吸いたいなら金払えってことかい』と会社の人は言ってました。わはは。

 はいはい。

画像は打ち合わせ先のビル内にあったクリスマスツリーです。

 ふむふむ。いいですねえ、こんな大きなクリスマスツリー。

 景気が良いところは、いいんですねえ。

 いちおう、ヨシミだってオアゾやらグランスタには行った事がありますよ! と、さり気なく自慢。

 あの辺を歩いていて、足がつりそうになりましたけどね!

 と、うまくまとまったところで、それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年12月11日(火)

取り残されているのですか

 はいはい。今日は、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 旭下弦。さんのサイト「下弦の詩」(http://kagen.xxxxxxxx.jp/)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書かれていました。

ストーキング依頼が底をついたようなので・・
・・でも、最近、更新あんまりしてないので、
気が向いたらでお願いします。

 はいはい、気が向いたのですよ!

 そういうわけで、よろしくお願いします。

 プロフィールを読みましょう。下の方の「about」から。

名前⇒ 旭 下弦。(あさひ かげん)
棲息地⇒ 日本 JAPAN
生誕日⇒ 2月25日

 ほほう。2月25日。わかりました。

 ただ、その時まで、覚えていられるかどうか…。まったくまったく!

サイト⇒ 下弦の詩 カゲンノウタ/リンクフリー/内容の無断転載禁止/

 はいはい。

 ヨシミはもう、ストーキング依頼という名の許可をもらっていますからね! いいんじゃないかと。

職業⇒ 半ニート/元ニートです。3年程前に現在のバイト開始。

 ふむふむ。今のバイトは…こう、なんていうか…。どこまで明らかにしていいのでしょうか。

 けっこう、重労働?

レンタル物以外のページはタグ手打ちで作成してます。/間違ってる場所があったらご指導願います。/

 タグを、手打ちで!

 ヨシミも、最初の頃は手打ちでやっていましたけれども、最近はもうソフトに頼りっきりですよ! すごいわあ!

 これだけできるんだったら、何かお仕事も見つかりそうな気がするんですけれども…。

 では、ブログを読みましょう。こちらから(http://kagen.blog.shinobi.jp/)。

 いきなりですが、こちらから(http://kagen.blog.shinobi.jp/Entry/24/)。

孤独感・・?
2005/11/13 (Sun)

 はいはい。

ぃぁ・・あのね・・
なんでσ(=^‥^=)の友人たち・・
彼氏できたことしばらく隠してますか!?って思ったり・・

 ほほう、隠されていますか! まったくまったく!

 正直なところを言うと、恋愛が軌道に乗るまではいつ別れるかわからないですからね〜。安定するまでは、黙っていた方がいいのですよ。

はぃ、早い話が報告メールが今日きましてね〜

 ほほう、いいですねえ。

ま、携帯放置してて数時間後に気づいたんですけど。

 …。まあ、そんなものですよね。

 今でも、ね!

はじめのメルは「はぃ?」って感じの内容で・・
その後に来てたメルで報告があったんだけど・・

 ほほう…。

どうも、、、しばらく前の話っぽくてですねぇ・・
・・できたならできたと早く云えと。。。思ったり・・

 いやあ、だから、やっぱり早々と別れたりもしますからね!

 ヨシミだって、実は恋人がいますけれども、まだ付き合いだして間もないので秘密にしているんですよ!

 …。

 今、明確な嘘をつきました。

 具体的に言うと「恋人がいます」以下ぜんぶ嘘です。

 どこかにいい人、いないかしら?

そりゃ、、、「遊ぼう?」とか誘っても「金欠」って返事に納得いきますわ・・
遠距離恋愛はお金かかりますもんね。。。

 お金、かかりますねえ…。

 そんなあなたに、SkypeとPHSですよ!

まぁ・・「早くくっついちゃよ」って感じの二人だったんでいいのですけどねw

 …。

 何か、悲しげですねえ。

・・元々少ない友人連中なわけですが・・・
彼氏いないのσ(=^‥^=)だけかよ。。。~(=^‥^A あせあせ・・・

 ええええー。それはちょっと厳しいわあ。

 旭下弦。さんは、そんなにモテないのかしら。謎だわあ。

まぁ。。。いなくても死にはしないけどさ・・

 ですけれども、寂しいですよねえ。

周りにいてσ(=^‥^=)だけいないと、、、遊ぶ相手いないんだよ!!w
1人で遊んでろ。って話ですね、はぃ。

 …。

 その後、どうなったのでしょうか。現在に飛びます。こちらから(http://kagen.blog.shinobi.jp/Entry/373/)。

一方通行。
2007/12/03 (Mon)

 はいはい。

忘れたはず‥否、消えたはずの想い。
何故、今になってまた吹き出すのだろうか。

 いやあ!

 この2年ちょっとの間に、何かあったのかしら! 気になるわあ!

もう、どうしようもない過去のことだというのに。
振り返ることも引き返すこともできないのだから。

 まあ、そうなんですよねえ。

 振り返ってはいけないようですけれども、ヨシミは思いっきり振り返ってみたりするんですよねえ。

 いけないわあ。

いっそ、記憶毎、消してしまいたい。

 記憶を消すマシーンがあればいいんですけれどもねえ。

 いやあ、まったく、色々なんですねえ!

 こうなったらもう、ヨシミと「まわりがみんな恋人いる同盟」でも結成しますか?

 今年のクリスマスも、なんだか、悲しいわあ! それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年12月10日(月)

「FLOOR25 Vol.6」が、できましたか!

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 風邪の…

 …。しつれい。

 風のイオナさんのサイト「イオナディスコ」(http://www3.to/iona)です。

●雑記●
コミケ当選しました。
当選4回目にして初のお誕生日席げおー。

 ほほう、おめでとうございます!

 って、これは、以前ストーキングしたときにも触れましたっけ? ねえ?

 イオナさんは、とっても素敵な方なので…いいと思いますよ!

★お知らせ★
●冬コミ(C73) 12/29(土)  東ニ46b らくがきちょう
●ブログそんなイオナじゃ許さない。は毎日更新中です。

 ふむふむ。

 そういうわけで、イオナさんの事が気になる方は、ちょっとコミケの1日目に行ってみると良いんじゃないかと思いますよ!

 今回のコミケでは、ヨシミCDの委託予定はないんですけどねえ!

 ブログは、こちらです(http://ionadisco.blog37.fc2.com/)。

 まずは、プロフィールから。

■プロフィール
管理人:風のイオナ

 はいはい。

ゲームしたり、音楽聴いたり、
マンガ読んだり、放浪したり。
そんな風のイオナの駄文日記。

 いやあ…。

 ヨシミも、そういう人生を送ってみたいわあ。

 でも、ヨシミはイオナさんのように編集者みたいな事をするのは、無理でしてねえ…。

 いってみましょう。こちらから(http://ionadisco.blog37.fc2.com/blog-entry-415.html)。

2007年12月31日(Mon)
そんな脱稿じゃ許さない。

 ふむふむ。

●12/31までこの記事をトップに設定してあります

 はいはい。

 おお、これは。

 任天堂がひそかに商標登録していたと言われる、スーパーマリオシスターズじゃないですか!

 嘘です。もちろん、違いますよ!

 相変わらず、絵師さんが上手いわあ!

冬コミ新刊「FLOOR25 Vol.6」完成しました。

 ふむふむ。おめでとうございます。

12/29(土)東ニ46b らくがきちょう
12/30(日)西て22a 樹海工房

 はいはい。

 コミケに行かれる方は、買ってみてはどうでしょう!

12/22〜メッセサンオーカオス館(秋葉原)で委託販売開始予定。

 …!!

 早売りですか。相変わらず、イオナさんは素晴らしいわあ!

3日目の委託先とか決まったら追記します。本の詳細は続きで。

 はいはい。

今回は任天堂とドラクエです。
あえて王道&王道な感じ。

 王道ですねえ。素晴らしいと思います。

でも任天堂って同人向けじゃないよね。

 …。みんなわかってて黙ってるので、良いと思いますよ! そもそも、この同人誌の内容は「評論」なんですから!

『FLOOR25 Vol.6』
[装丁]
B5/表紙&本文モノクロ/全72P/オフセット/500円(イベント価格)

 …。

 前回は、確か68Pだった記憶があるのですけれども。

 少しずつ、分厚くなっているわあ!

[企画]
らくがきちょう

[編集・構成・レイアウト]
風のイオナ

[ILLUST]
二ノ宮ちあ(表紙&裏表紙)/くまきち(中表紙)
DOTE/水風/なかやすまさゆき/塩谷留姫/六実隆瀬
はっとりゴロー[HTG]/アキ/るっか

 いやあ、素晴らしいメンバーが揃っているわあ!

[TEXT]
ひろひろ/毒坊主/あっち/しのけん/UMA/YAS/じゅんじゅん/みさき
おじょう/R-3/三毛猫ぶり/ShiN落合/ヨシミ22歳/VHS/しら
恋パラ支部長/はっとりゴロー[HTG]/風のイオナ

 いやあ、ひとりを除いて素晴らしいメンバーが揃っているわあ!

●第1特集「思い出の任天堂ゲー32本」
ファミコンからDSまで独断と偏見で32本をチョイス。
相変わらずのまともじゃないレビューです。

 いやあ、このレビューがよろしくてねえ。

●第2特集「ドラクエ大全」
らくがきちょうライター陣8人がドラクエナンバリングタイトル全8作を
くじびきでレビュー担当を決めて、しかも最初からエンディングまでを通しプレイ
してから書いています。期限内にクリアできなかったら罰ゲーム付きという遊び企画。
ちなみに全員クリアしました。

 …。それはそれは。よかったわあ…。

 ヨシミにそれが回ってこなくて、良かったわあ…。(クリアできなかったに違いない)

●連載コラムコーナー「EMPTY BOX」
未来に残すゲームな言葉-R
地上絵の上からこんにちは
みさき教授の えろげー☆実験れぽーと♪
ニセいろいろめもー。
部屋とゲームとパチスロとしのけん
ある日、ある時、あるゲーム。
モンスターズ デザイン クロニクル
バーチャルゲームストーカー・ヨシミ22歳
タイニー・ヘボナイス
カオス館PRESENTS CAHOS AND ORDER
町内会伝言板

 ひとつだけ、余計なものが混じっている気がするんですけれどもね!

 気のせい…だといいのですが。

以上おしまい。

 はいはい、本当〜にお疲れ様でした。

これから入稿いってくるわけですが、あと決めるのは表紙の紙色とインクの色。

 入稿、早いわあ…。みなさんも、見習ってくださいね!

クリーム色の紙+あずき色のインクでファミコンカラーか、
黄色の紙にオレンジのインクでスーマリカラーのどっちかにしようと画策中。

 むむむむ!! 難しいわあ!

過去5冊はこんな感じですね。

 おお、カラフルだわあ!

今回も編集作業に3ヶ月間かかりました。
ゲームサイドとCONTINUEのようなカルチャー系雑誌ノリを
ミニコミでやるというコンセプトのもと、早くも6冊目ですよ。
いつまで続くのかしらん?

 いやあ、本当にお疲れ様です…。どうしましょう、本当に。

Vol.7以降、文章にイラストにと参加したいと思ったりなんかした方は
遠慮なくメールくださいね。サイトトップページに表記してあります。
同人ミニコミなので激しくノーギャラですが。

 なので、如何でしょう。文章やイラストに自信がある方、なおかつ〆切を守る方はメールしてみてはどうでしょうか!

 さて。

posted at 16:00:00

 …。記事の時刻が「コミケ最終日の午後4時」に設定されているとは、イオナさんもおしゃれだわあ!

 とりあえず、拍手で締めたいものです。それじゃ、よいお年を。

top /

  

2007年12月9日(日)

描き殴っていますか

 はいはい、今日も、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 黒金魚さんのブログ「描き殴り」(http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/)です。

 …。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

ストーキング依頼が底をついたとの事で、送らせていただきましたあああ!!!

 はい、ありがとうございます…。本当にもう…。

居住地 = よこはーーまーーー

 はいはい。

性別 = 人妻
年齢 = 26!!!

 まだ、お若いわあ!

 まあ、いちおう、「初めてストーキングするブログ」ですよねえ。

 「初めてストーキングする人」ではないですけれども!

 なので、プロフィールから行ってみたいと思います。

Author:黒金魚
黒金魚です。
日々の生活を思うがままに描き殴って行きたいと思います。

 はいはい、良いと思いますよ!

 では、こちらから(http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/blog-entry-21.html)。

2007.12.06 旦那の仕事着

 はいはい、旦那さん。

 いつもお世話になっております。(本気で)

 ほほう…。

 1コマ目。

 …。野方のお仕事は、もう終わったのでしょうか。気になっています。

 大工さん、いいですよねえ! 憧れるわあ!

 ヨシミの家も直してもらおうかしら!

 2〜3コマ目。

 いやあ、なかなか斬新な構図だわあ。いいんじゃないかしら。

 4コマ目。

 木くずがそんなにたまるとは、大工さんもけっこう大変なお仕事なのかしら…。気になってしまいます。

そりゃもう、渾身の力を込めて振り回してますわよ。

 ふむふむ。いいんじゃないかしら。

 お疲れ様です。

大工の居る家庭は、そんな感じなんでしょうなー

 でしょうねえ…。

 …。

 なんだか、妙にしみじみするわあ。

 次は、こちらです(http://kurokinngyo.blog38.fc2.com/blog-entry-20.html)。

2007.12.04 旦那のパソコン故障中

 はいはい、そうでした!

 ヨシミも忙しくて告知するのを忘れていたんですけれども、あのお方のパソコンが壊れてしまったんですよね!

 なので、心当たりのある方は、直った頃にメールを再送してあげないといけないですよ! ヨシミも紹介した「Tシャツデザインコンテスト」とか、そういうのに心当たりのある方! よろしくですよ!

 1コマ目。

 …。j…

 いや、旦那さん、けっこうショックだった風なんですけれども…。大丈夫でしょうか…。

 そんでもって「ブチ」という音がして画面が真っ暗になるなんて。どこがおかしいのかしら…。それだけの条件では、判断しかねるわあ!

 2コマ目。

 この構図が、いいわあ!

 あとはもうちょっとデフォルメした絵にして、文字を大きくすれば、余裕で賞をもらえますってば!

 3コマ目。

 ご本人は意図していないんでしょうけれども、ヨシミ的には「げんしけん」というマンガの一コマみたいで、いやあ、見事だなあ、と思いました。似てるマンガは、他に「伝染るんです」だとも言えますね。いやあ、奥深いわあ。

 4コマ目。

 おおっと、メールチェックは出来ているんですか。よかったよかった。

 せっかくのいい感じの企画なんですから、やり遂げていただきたい。

旦那にPC貸す為、急いで色塗りしたんでかなり手抜きになりました。すんません。

 いやあ、大変ですねえ…。

 ところで、今日のストーキング。

 黒金魚さんと旦那さんが出てきましたが、旦那さんのサイトと黒金魚さんのブログ。結びつけていいものなのかしら?

 許可をもらうのを、忘れたわあ!

 そういう感じで。ヨシミは4コママンガ評論家じゃないのでとやかく言えないですけれども、うーんと…。

 個別に、お話しするわあ!

 そんな感じで、それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年12月8日(土)

独身で腐女子、既婚でも腐女子、ママでも腐女子

 はいはい、今日のストーキングですけれども…。

 新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 スガオさんのブログ「僕のママは元腐女子。」(http://rotmadam.blog118.fc2.com/)です。

 元腐女子、ですか。

 ストーキング依頼には、このような事が書かれてありました。

はじめまして、このような趣旨のサイトがあることを始めて知りました。とても面白いです!

 いやあ、ありがとうございます。

 でも、「このような趣旨」の内容が気になりますよ! ヨシミはただ単にストーキングをしているだけですから!

ドキドキしながら自分のサイトも晒してみました。

 はいはい。

ヨロシク願いします。(ストーキングに対してヨロシクお願いしますって言うのも不思議ですね。

 いやあ、よろしくお願いしますね!

「書き殴り」さんというブログ経由です。

 …。

 そこは…実は、まだストーキングしていないサイトなんですけれども…。

 ちなみに、正しい表記だと「描き殴り」になりますか!

 近日中に、ストーキングするわあ!

年齢:30オーバーです。

 ふむふむ。

 そのくらいで腐女子というと、銀英伝とかC翼とか? そういうイメージしか、無いわあ!

 さて、いってみましょう。

 まずは、プロフィールから。

Author:スガオ
自称”元”腐女子の子育て中専業主婦です。

 いやいや。

 現在も立派な腐女子なのではないかと。

息子目線の漫画をブログに載せていこうと思ってます。がんばります。

 この時点で、既に腐女子確定っぽい気もしますが、まあいいでしょう。

コソコソと週2〜3回の更新を目標にしています。

 わかりました。いってみましょうか。

 こちらから(http://rotmadam.blog118.fc2.com/blog-entry-31.html)。

2007.12.05 俺の嫁

 はいはい。

もうね、俺の嫁ですよw
って、カイザーが!ラインハルトが!金髪のこぞうがっっっ!!!

 …。

 いやあ。

 ヨシミの勘って、けっこう当たるというか…。

以前、パチンコ銀英伝の話を少ししましたが・・・
そのことで友人と少しばかり銀英伝の話をしていたら
金髪こぞうのことで頭がいっぱいになりました。 ムッハー!!!

 ムッハー!!!

 頑張ってください。

アナゴ声のお兄さんも大好きなんですが

 はいはい。

かわいさは金髪こぞうのが上ですよ!!!
アニメは奥田万つ里氏キャラデザだし。(←しつこい

 いやあ、本当にしつこいわあ!

 でも、よくわかりました。

・・・と、熱く語りながらもパチンコ銀英伝未経験な私。w

 そのへんは、経験しなくても良いんじゃないかと思いますけれども。

↓銀英伝が気になる方はドーゾ
http://dsten.blog83.fc2.com/blog-entry-12.html#LOGH_01
かなり長いので覚悟が必要です。

 そんなに覚悟がないので、ヨシミは見ないです…。

 …。

 そう、そう、そうですね。

 銀英伝、C翼の他に、ガンダムを入れるのを忘れていたわあ。

 理由は「王道すぎるから」

※1「ラインハルト・フォン・ローエングラム」…「銀河英雄伝説」の登場人物。銀河帝国側の主人公。敵対者からは「生意気な金髪のこぞう」と呼ばれる。

 …。

 ヨシミはそんなに詳しくないので、お詳しい方は、各自心の中でつっこみを入れると良いんじゃないかと思います。

※2「カール・ハインツ・シュナイダー」…「キャプテン翼」の登場人物。ドイツユース代表のFW。

 これも同上という事で。

※3「シャア・アズナブル」…「機動戦士ガンダム」の登場人物。主人公アムロ・レイの敵役。

 この辺はわかります…が!

 やはり、お詳しい方のつっこみにおまかせします。

注意) 当漫画は実際の出来事を元にしたフィクションであり、
      嘘・大げさ・紛らわしい内容だらけです。

 いやあ、お疲れ様です。

 なんて言うのかしら…。

 盆暮れになると、今でもウズウズしませんか?(謎)

 そういうわけで、これからも素敵な腐女子ライフを。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年12月7日(金)

理論と常識のせめぎ合いですか

 はいはい、今日のストーキングは…。

 こちらです。

 おなすさんのブログ「oanus-log」(http://oanus.blogspot.com/)です。

下が古い.上が新しい.

 はいはい.

 いってみましょうか!

 下から!

2007-12-03

 はいはい。

T 0:20
永井てんてーも仰っていましたが,どう見ても実写です.本当にどうもありがとうございました.

 はいはい。

 ヨシミも、実写です。

T 1:32
今日覚えた言葉:チャイナフリー

 …。おなすさんにしては、覚えるのがなんだか遅くないですかね?

 もっと早く知っておいて然るべき用語ですよ!

T 17:40
恐竜のミイラ化石を X 線 CT にかけたら筋肉量がわかったんですと (未投稿なのでニュース記事).で,歩行速度を出してチュランノサウルスより速いだのなんだの.歩く動物では Gray のパラドクスみたいなことは起こらんのか?

 でも、ほら、あれですよ。

 恐竜さんも、有酸素運動をしていたわけですよね。

 当時の酸素の量はいかほどだったのかしら…?

T 17:46
陸上動物なら干からびるとはいえ肉の化石が出るが,海洋生物ではなぁ.

 うーん、そうですねえ。

 おなすさんは、首長竜方面がご専門でしたよねえ。

T 21:29
潜水すると肺が水圧で潰れる,というのが理解できない.いや,厳密に言えば潰れるし,それを筋力で広げるのも無理というのは分かる.しかし,どれだけ潰れるというのだ?

 うーんと、どうなんでしょうねえ。

 …。

 そういうのって、計算できるのかしら。めんどくさそうですよ!

T 21:31
例えば,カメを沈めたとき,甲羅のおかげで外形はほとんど変形せずに沈むはずで,この場合,肺は収縮するようには思えない (もっとも,どうやって吸気してるのか知らないのだが).

 亀の、お腹の部分も潰れるんじゃないでしょうか…。

あるいは,人が沈んだときも,水圧で肺が潰れるとすれば,潰れた分だけ腹部が潰れていてくれなければ辻褄が合わないような気がする.

 ていうか、あれですよねえ。

 ポテチの袋が大きくなるような高山に行ったら、人間の体もふくらみますよね!

T 21:55
せめてぐぐってから物を言えという感じらしいが,やはり素潜りでは潰れ,スクーバでは潰れないらしい.そして,やっぱり素潜りの場合には胸郭や腹部が潰れるらしい.

 どういう言葉でぐぐればいいのか、よくわからないんですけれどもね!

 ところで、おなすさんは素潜りとかスキューバダイビングとかをやられるのですか?

 身をもって知るのがいちばんではないかと!

T 22:07
となると,やはりカメの肺が潰れるか否かというのは非常に興味深い.

 カメも、硬い甲冑で完全に包まれているわけではないので…。

さらにいえば,太い肋と腹肋骨で体幹を強化しているかに見える動物は,いったい何をどうしようというのかという疑問.つまり個々の骨要素が変形しにくいことよりも,胸郭全体としてどれだけ変形するかが重要になってくる.

 なんか、ものすごく難しい文章なんですけれども…。

 なんか、ものすごく簡単な事で悩んでいる予感。

T 22:16
結局,脳内のモノを垂れ流す前に本を読めって話で,

 いやいや、自分で考えるのは大事ですよ!

「爬虫類の進化」によれば,筋で腔を伸縮させて内圧を変えるそうな.

 へえー。

ワニなんかもそうですな.というか,いまだにそこんとこが解せないんだけど,要するに筋やら臓器やらってのは体積変化するのな?

 しますよねえ。

 お肉は、伸び縮みしますからねえ。

T 22:37
筋肉を非圧縮性と考えるのはオカシイ気もするが.

 なんか、どんどん深みにはまっていって、面白い事になっているような気がするんですけれども…!!!!

 あるいは、ヨシミの常識が間違っているのか。どっちなんでしょう。

T 22:46
簡単に検索した限りで,どうも体積がどれだけ変化するかについての情報が見つけられない.肝心なのは,量.

 はいはい。

 色々、大変なんですねえ…。

T 22:51
あとは,どうやって上昇のための力を得るか.腕力でなんとかするでもいいんだけど,浮力の寄与ってどんなもんなのだという話.

 浮力もありますよね。人間だって、コンクリートの重しを付けないと海に沈んでくれないんですから!

 今、ものすごくいけない発言をした気が。

T 23:01
話は戻って,科学とはなんぞや.ガキンチョに科学を教えるってのはどういうことか.スケールが大きすぎたり複雑すぎたりしてよくわかんない現象が,身近なとこで体験できる現象と同じルールで説明できるというところだと思う.単に身近な現象を説明するだけでは「こっくりさん」でしかない.

 はいはい。

 ヨシミは、砂場の砂を使って「液状化現象」を説明できますけど!

T 23:10
そういう意味で,科学法則なんて都合のいい解釈でしょ,なんて言いのけてしまう人とは仲良くなれない気がする.都合のいい解釈と合理的かつ最節約で最尤な解釈とは違う.

 はいはい、お気持ちはよーくわかりますよ。

T 23:13
某流行語大賞ではないが,最近の個人的流行語として「〜で誰が幸せになれるんだ」と「〜とは仲良くなれない気がする」がノミネート.

 「ストーキングで誰が幸せになれるんだ」「ヨシミ22歳とは仲良くなれない気がする」

T 23:18
暇でもないのに約一年分の日記を読み直したところ,今年の俺哲学はおよそ ZFC,関係代数,関数型言語あたりで特徴付けられるっぽい.

 お疲れ様です。お寿司、美味しかったですよね!

T 23:21
あと,ニコニコに持っていかれた時間が膨大すぎて泣ける.

 …。ニコニコ動画のせいで、日本の考古学が停滞しているような。

T 23:32
2つ前.それは哲学か? という気もせんではないが,今のところこの辺の概念というか構造に当てはめてやるとうまくいく,という意味で.

 はいはい。

 お疲れ様です…。

 そういうわけで、今度はですね、えーと。「あそこの首長竜1体だと思われていた化石は、実は首長竜3体の化石だったんですよ!」的な研究成果、お待ちしています。

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年12月5日(水)

どうしても愚痴っぽくなりますか

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 こちらにしたいと思います。

 ぬれでぃんがーさんのサイト「ぬれでぃんがーのぬこ」(http://nerodingerscat.nengu.jp/)です。

このページは理系大学生ぬれでぃんがーが潤いの無い毎日の中で見つけた大切な何かの記録です。
Last Update 07/12/02 タイトル更新

 ふむふむ、タイトル更新。

 見てみましょうか。

 ほほう。

 …。

 ……。

 ………。

 …………。

 まず、0のところが確定されるんですよね…。

 ていうか、これ、本当にちゃんと解けるのかしら。気になります。難易度がパない気がしますが。

 あと、さり気なく、左上に「理系大学生の心のオアシス」と書いてあるんですよね…。さすがです。

 では、日記はこちらです(http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/)。

仕事の遅さに定評のあるぬれさん
【2007/12/02 23:37 】

 ふむふむ。

なんか熱があるんですよね。

 まあ、人間は恒温動物ですからねえ。

なんとなくノリでタイトル絵変えてやろうと思ってやっつけで作ってみたものの
意外と時間がかかってしまいました。休日がつぶれちゃった。

 ええええー!!!

 これをつくるのに、1日つぶしましたか!

 それは、ないわあ!

完成とはいえないものの個人的には満足してます。榊さん付いてるし。

 はいはい、良いんじゃないかしら…。

またアイツがやってくる・・・。
・・・月曜日という悪魔が。

 いやあ、月曜日は、いやですねえ。

淡々と事実を書くだけで愚痴っぽくなってしまう
【2007/12/02 00:29 】

 世の中、そういうものですよ。

もう1週間終わっちゃいました。いや、「やっと」か。

 終わったと思ったら、あっという間に始まるんですよねえ…。

日曜から月曜の朝にかけて研究室の先輩と若狭のほうにカニを食べに行き
カニそっちのけでマリオテニスに興じていたのが昨日のことのようです。

 …。

 淡々と事実を書かれても、この辺ではまったく愚痴っぽくないんですけれどもねえ…。良いんじゃないかしら。カニ。マリオテニス。

月曜日は午後1時に京都に着いたので午後から実験開始。

 いやあ、よくある事ですねえ。

終了したのは午前2時半でした。月曜は元気あるある。

 いやあ、ヨシミもそういう時間まで論文か何かを書いていた事があったわあ。

火曜日はお土産のカニと丹波ワインをみんなで堪能。

 愚痴っぽくないわあ!

とちゅう日本酒浦霞が登場し会場のボルテージが急上昇。
1人で日本酒半升飲んだやつがフラフラで帰ってました。まあ私なんですが。

 いやあ、まだまだ愚痴っぽくないんですよねえ。いいですねえ。

水曜は前日の酒の席でやらかした件について先輩に謝罪。その後実験。
帰宅したのは午前1時でした。

 この辺も、まだまだ…?

 あるいは、かろうじて…?

木曜日:実験。帰宅は午前1時半。

 いやあ。

 家に帰れるだけ、良いじゃないですか。

金曜日:実験。帰宅は午前1時。

 化学系の実験って、本当に時間がかかるんですよねえ…。

以前、他専攻の友人(平均帰宅時刻午後10時)に対して
「だいたい研究室出るのは平均11時だよ」とか言った私。

 はいはい。

私ウソついた。自分にウソついた・・・。

 …。

 大変そうですけれども、大学院までいけるんだし、良いじゃないですか。

有機合成は手を動かしてナンボですからね。と言い訳しておきます。

 有機合成は、とにかく時間がかかりますからねえ。

今日は午後5時に帰宅。先輩とお好み焼きを食べにいきました。

 ほほう。お好み焼きですか。いいですねえ。

そうそう、私にはこういうときに輝ける特技があります。

 はいはい。

私はお好み焼きの上にマヨネーズをかけるのが上手いです。プロ並。

 はいはい! ああいう感じで、さくさくっとかけるわけですね! マヨを!

 いいわあ!

だれでも出来ると思っていたのがそうでもないとわかったのは数年前。

 ヨシミも、できないですよ!

今ではお好み焼きを食べに行ったときにいっしょに行った人からちょっと感心されるレベルです。

 ほほう、是非とも動画をアップして欲しいわあ!

この特技さえあれば「粉モンの街神戸」のマダムからきゃーきゃー言われちゃいます。

 …。大阪、じゃなくて?

 まあ、良いですけれども、最後のほうなんか愚痴を通り越して自慢話になっていますよね! いやあ、いいわあ!

 そんな感じの三都物語。良いんじゃないでしょうか。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年12月4日(火)

『師走』

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ!

 こっそり隠れて、葉月ヒロタカさんことオンナスキーPさんのサイト「雄島亭」(http://anto.sub.jp/)です。

 えーと、まずは、お久しぶりなので、プロフィールからいきましょうか。

1948年7月30日、モロッコのカサブランカで生まれる。
両親はスペイン系フランス人。1983年に「最後の戦い」に出演したことで、本格的にデビューする。
その後、その味のある独特のキャラクターと演技力から人気俳優となった。(ジャン・レノが)

 はいはい。

 これは、面白いのか、滑っているのか、ヨシミには判断しかねるわあ!

名前 はづき ひろたか ( 葉月 博貴 )
性別 男の子
年齢 29歳未満(心は永遠の17歳)

 そういえば、まだ30前でしたっけ。そうですか、そうですか。

 まだまだ、良いんじゃないかしら。

将来の夢 お嫁さん

 はいはい。

趣味 映画鑑賞 迷惑な御主人様に当惑するメイドさんごっこ ニコニコ動画

 おおっと、ニコニコ動画がちゃんと追加されていますねえ。

恋人 平成生まれの子が理想 貧乳ラブ

 …。

 葉月ヒロタカさん、小学校の先生ですよね。

 …。

 せめて、高校の先生だったら、なんとか…

 いや、でも、今そういうことをやったら、さすがに倫理的に…。

座右の銘 鼻水が出そうですよ奥さん

 そこで「2.0」とか、軽いボケをやらないところが葉月ヒロタカさんっぽくていいわあ!

別名 オンナスキーP

 はいはい。みんなが知ってますよ!

 みなさんそれぞれ、ニコニコ動画で「オンナスキーP」タグを探してみてくださいね!

十二月一日   昨日のこと。

 はいはい。

 先生が走ると書いて(以下略)。

 …。

 この絵から、できるだけ多くの情報を読み取ってみましょう。

 ○いつもの学校指定ジャージ

 ○女の子が異様にかわいい

 ○アホ毛あり

 ○視線が微妙に合ってないような

 ○関西系の方言(「おらんもんな!」)

 ○なぜか、ラブラブモードな背景色

 ○葉月ヒロタカさん いつものメガネ

 ○「アキリツ大百科」でお馴染みの彩色

 こんな感じでしょうか。

どういう会話してて言われたのかは忘れてしまったけれど、なんかこう、小指立てて言われたのだけは覚えている。

 …。まあ、今どきの小学生ですから、小指くらいは立てるでしょう。

なんか妙にオヤジ臭い動作する低学年、どこで覚えてきたんだろう。

 低学年!

 低学年の担当だなんて!

 人事は、葉月ヒロタカさんをわかっているのか、わかっていないのか、ううーん。どっちの意味にも取れるわあ!

あと、お前らガキンチョに言われたくねーよって心の中で泣いてたってことだけ追記しとこう。

 …。

 演劇もやってらっしゃるんですから、そっち方面で女の子と仲良くなる機会はいくらでもあるでしょうに…。

先生はモテないんだよ!テストに出るから覚えとけ。

 「Adobe Premire CS3の使い方について下記の問いに答えよ」という問題が、小学校のテストに出ませんように…。

 次です。

十一月三十日   SAI。

 ほほう。

 これは、ヨシミが「ACIDめ、テンポ変換機能があったのかよ」といっているのと同じような感じなのでしょうか…。

saiをもうずっと愛用している私なのですが、

 はいはい。こちらのソフトのようですねえ。

http://www.systemax.jp/sai/

昔のバージョンのまま使っていたということが判明。

 いやあ、よくある事ですよねえ。

つい昨日、何かおかしいなと思って、初めての時以来のフルセットダウンロードしてみて直線やらバケツやら便利なのがあったことを知りました。

 どういうきっかけで「何かおかしいな」というふうに思ったのか、気になります。

ホントなんやねんと。これ知ってたらもう少しアキリツ作るの楽だったのになぁとかしみじみ思う次第。

 はいはい、アキリツ大百科ですね。あれは本当に無駄にクオリティが高かった…。

ペンで線引いて、それをシフトやら押しながら修正して直線引いてたりしたのですよ。

 いやあ、大変ですねえ…。

上書き更新をずっと続けてはいたから、ちゃんと変わってると思っていた私が馬鹿だった。

 …。むむむ。

 ヨシミも、使っているフリーウエアやシェアウエアについて調べた方がいいのかしら…。

世の中このように損してることって色々ありますな。
ちくしょうめ。

 はいはい。みなさんもお気を付けくださいね。

まぁそんなこんなで、雄島亭はSAIを草葉の陰から応援しています。

 はいはい、お疲れ様です。

 そういうわけで…まあ、なんていうか。学校の先生、お疲れ様です…。3DのアイマスMADも楽しみにしているのですけれども、うーん、うーん。

 お仕事優先で、頑張ってくださいね! それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年12月3日(月)

相変わらず、漫画のような感じの生活ですねえ

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 お久しぶりです。どぶろく師匠のブログ「恋の呪文はカネカネキンコ♪」(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)です。

 2007年も暮れを迎えて、いよいよ円熟のどぶろく師匠の話芸が楽しめる、というわけですよねえ!

 プロフィールから!

doburoku
「どぶろく」というHN。男。最近、ミステリー小説にはまりつつあります。

 ふむふむ。ミステリー小説。

 「ひぐらし」とかでしょうか。気になります。ていうか、あれはミステリーなのかどうなのか。

 では、本編です。

2007-12-01
■[コボちゃん感想] 07:24

 ふむふむ。いいわあ。

自分の服を洗う時は、きちんと適量の洗剤を使ってそう。

 …。

 どういう話だったのか!

 ところで、ヨシミが読んでいる某新聞の「サラリ君」は、たまに印刷がものすごく汚い日があるんですけど。どうしてでしょうか。

2007-11-30
■[日記] 21:25

 はいはい。

泊りがけで北陸のほうまで行ってきましたよ。

 おおー、いいですねえ。北陸ですか!

目的地は山口温泉です、山口温泉。

 山口温泉。

 中国地方じゃなくて、北陸ですよね…?

 ぐぐってみたら、

山梨県の甲府盆地、竜王のぶどう畑に良質の温泉が湧きました。その名も山口温泉。

山口温泉 [立ち寄り温泉]
国道20号甲府バイパスからほど近い、ブドウ畑に囲まれた閑静なロケーションにある。

 また、斜め上方向の温泉の候補が出てきて、ヨシミも混乱しているので、まあ、黙っている事にしましょうか。

食事は蟹とかでる予定だったのです。

 「予定」ですよね。いやあ、まったく!

蟹です蟹。うひょ。

 うひょ。

 あのどぶろく師匠が「うひょ」と言うなんて、どんだけ〜!

 すいません、ヨシミもちょっと流行に乗りたくてですね。

「結局温泉に入れず」

 ありがちですねえ。

「私の分の蟹が全部他人に食われる」

 あるある…

「デジカメが壊れる」

 いやあ、そこまで行きますか。

「サービスエリアで乗っていたバスにガチで忘れられ、置いていかれる寸前になる」

 どういう漫画なのか!

「バスの添乗員が『最近読んだおもしろい本』の話をしはじめ、あらすじと結末を全部解説。それは私が読むのを楽しみにしていた本(買ったばかり)だった」

 それは、ないわぁ…!!

など、後々話の種になりそうな思い出がたくさんできました。ありがとうございました。

 いえいえ、どういたしまして。

 次です。

2007-11-29
■[コボちゃん感想] 07:16
人生を満喫しているなー

 …。主語がわからないのが、気になります。

2007-11-28
■[日記] 21:58

 はいはい。

チャンピオンを読んだら、蟹座の黄金聖闘士が大活躍していたのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

 …。今日のストーキング範囲のどぶろく師匠の日記には「カニ」がたくさん出てきますねえ…。

蟹座の私は子供のころから「のりP語使ってみろよ」「演技じゃねえだろ、おまえと魚座はマジうらぎりだろ」と言われまくって、心に傷をおいまくったものですが、いい時代になったもんですね。

 …。

 意外と、どぶろく師匠の近くに、カ…

 …なんでもないです。

■[コボちゃん感想] 07:28
また自分だけ買い物。そりゃコウジさんもいやがらせのひとつもしたくなりますよ。

 だいたい、これはもう、展開が読めますよ!

2007-11-24
■[日記] 10:36

 はいはい。ちょっと飛ばしました。

・さっきコンビニへ行ったら、小学生らしき男の子がおかしをポケットに入れようとしているのを目撃。

 いけないわあ! いけないわあ!

「万引きだ!」どうしようかうろたえる私。そこへ父親らしき男性がやってきて、男の子のあたまを叩いておかしを取り上げ

父親らしき男性「今はやめとけ!」

 …。

 で、師匠はどうつっこみますか?

『今は』の部分が気になりますが、すごく気になりますが、将来は、この人のごとく、子供をきちんと叱ることができる親になりたいものです。『今は』の部分は除いて。

 …。むむむ。

 もしかして、どぶろく師匠には恋人ができた、とか、そういう感じなのですか? ものすごく気になるわあ!

・年賀状の印刷がせまっているので、プリンタのインクを大量に注文。

 ああ、ヨシミもどぶろく師匠に年賀状を送ろうかしら。ああでも、住所の書かれたメール、捨てちゃったわあ…。

今日届いたのですが、思いっきり間違って注文していたことが判明。

 プリンタのインクも、同じメーカーでも多種多様ですからね。

キャノンのプリンタを使っているのにエプソンのインクを注文するという信じられないミス。

 それは、ないわああ!!

口惜しいので自分を殴りました。

 まったくですよ!

 ところで、ヨシミはずーっと前に、どぶろく師匠に自由な構成での作詞を依頼しているんですよねえ…。

 …。こないわあ!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年12月2日(日)

知らない間にサイト名が変わってますけれども

 はいはい、今日のストーキングは…。

 前回、ストーキングの深さに欠けていた気がするので…。

 こちらです。

 ヌヌさんのサイト「れもどろろん。」(http://remodro.mitarashidango.com/)です。

 …。

 ちょっと見ていない間に、サイト名が変わっている気がするんですけれどもね…。

 では、サクッとストーキングしてみましょうか。

◆20071129◆ 初嫌がらせ。

 はいはい。

年賀状を10枚買ってきました。

 もちろん、ヨシミにも1枚いただけるんですよね!?

1人にしか出す予定はないけど、

 おお、ヨシミにくれるんですか!

纏め売りしかしてくれなかったから、
その人に10枚送り付けたいと思います。

 …。

 くださいね…。

 お待ちしているわあ!

 あとで、住所を送っておかないと…。

 次です。

◆20071128◆ 低級にも程がある。

 ふむふむ。

この日はやけに紙の端で手を切ることが多い日でした。

 おおおおおおおおおおおおおおおお…。

 想像しただけで、指先がうずくわあ!

コピー用紙やら原稿用紙やら領収書まで、紙という紙を血に染め、

 いやあああああ!!!!

 でも、原稿用紙をお使いなんですね。気になります。作家さんですか?

ついた傷は右手だけで6箇所にものぼったのです。

 もう、気をつけなきゃダメだぞ!

 …とでも言えばいいんですか?(幼なじみ風に)

そんな話をしているとY氏(仮名)が「ここが六ヶ所村だけにな!」と言ってきたので
本当にどうしようもないなと思いました。

 六ヶ所村。

 あそこは、潤っているようですねえ…。

 あと、温泉が「日本一深い」んですよね。通常なら掘削を諦めるのに…。

 ていうか、温泉地にああいう施設をつくっちゃいけないので、まあ、妥当かしら、みたいな?

 次です。

◆20071127◆ 地球温暖化対策。

 はいはい。

 ♪そうそわたしもエコライフらららららら〜

 あのCMを見なかった日は幸せになれる、とか、そういうジンクスがあるようで。

温室効果ガス削減目標達成へハンガリーから排出権  −毎日新聞より−
政府は京都議定書で義務付けられた日本の温室効果ガス削減の目標達成に向け、
ハンガリー政府から排出権取引(ET)により、余剰排出枠を買い取ることを決めた。

 はいはい。

京都議定書の採択により1990年比で6%の温室効果ガス削減目標を定められた日本は、
逆に8%の増となる大失態。ハンガリー等の中東欧諸国から余った排出権(ホットエア)を
購入することで目標達成を果たすという方針のようです。
金の力で何でも解決

 はいはい。

 真面目な話題のようですけれども、灯油が高いので、結果としてCO2が減る予感…みたいな感じだと、ダメですかね! ダメですね!

 こういう真面目な話題で、どうやってオチをつけるのか気になります。

しかしこれでは結局のところ排出削減にならないため、日本政府はハンガリーが
太陽光発電の導入や公害防止など、購入費を環境改善に充てるという条件をつけました。
その金で国内の環境を整備すればいいのに

 ていうか、ハンガリーってそんなにも後進国でしたっけ? そんな事はないですよね。

今回の事の是非はさておき、地球温暖化対策は真剣に取り組まねばならない問題です。

 はいはい。そうですねえ。

 このままだと、ヨシミの家が確実に水没するわああ!

 みなさん、よろしくお願いします。

そのためには一人一人が省エネ意識を持ち、行動していく必要があります。私も、やります。

 やりますか!

まずは街角のクリスマスツリーの電飾を片っ端から消していきたいと思います。だってまだ早い。

 …。早いですねえ。

 クリスマスツリーの電飾を電球からLEDに変えて省エネ、と言っている人がいますが、LEDライトを作るのにどれだけのエネルギーが! そして電球は捨てるのか、と!

 なるほど、順当なオチでしたねえ。

◆20071126◆ 腕は平気。

 はいはい。

腕立て伏せ30回という偉業にチャレンジしたところ、

 ほほう、それは素晴らしい。

筋肉痛になりました。

 はいはい。

脚が。

 どういう体勢でやったのか、とても気になりますよ!

◆20071125◆ 里見の謎とナイナイの名探偵。

 ふむふむ。

某青森市の漆黒の外観を持つ某店でゲームソフトを新旧合わせて7本ほど購入してみました。

 はいはい!

2本中身が違ってました。

 で、里見の謎、ですか。

 ヨシミは、「里見の謎」をかれこれ7年間探し続けていますけれども、見つかりませんよ! お持ちでしたら、ヨシミに売ってくださいね!

 というわけで…あれ〜?

 ストーキングの内容が、前回よりもさらに浅くなったような…。

 まあ、浅くねちっこくやっていきますので、今後もよろしくお願いします。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年12月1日(土)

気のせいなのか、共通点が多いわあ

 はいはい、師走ですねえ。2008年も、残すところあと13ヶ月。あと13ヶ月で、なんとかしてラブラブな恋人が欲しいわあ!

 しかし、世の中にはもう「達観」しているというか、妙齢なのに全然物怖じもせず、ゆるやかに世間に立ち向かっている人もいるのでございます。

 今日は、そんなこちらの方をストーキング!

 柚木さんのブログ「ネコミミアンテナ」(http://mpray.blog116.fc2.com/)です。

ネコミミアンテナ
■管理人:柚木の趣味全般のブログですので、興味の無いジャンルはスルーしてやってください。

 はいはい。

 興味ない話題はスルーしたいところですが、残念ながら、大抵の記事に興味があるのですよね!

 それに、柚木さんの年齢と、お見合いとかの行方が気になります。でも、(体重は軽いんでしょうけど)ずっしり構えていらっしゃる様子。

 見習いたいわあ!

 では、いってみましょう。

 こちらから(http://mpray.blog116.fc2.com/blog-entry-491.html)。

ヤフオクライフ
2007/11/19(月) 21:22:44

 ふむふむ。

趣味が高じて、既にサイドビジネスでは…の域に達しつつある私のヤフオクライフを思うとき、サービスの種類がドンドン増えてヒィヒィ言ってるコンビニをちょっぴり思い浮かべます。

 …!

 いきなり、高尚な書き出しだわあ!

 ヨシミが国語教師だったら、とりあえず「この冒頭の1文を読んで次の問いに答えなさい」という問題を作るわあ!

 なんていうか、もう、この最初の1文がこのブログの記事の総まとめになっているという、典型例ですよね!

 と、センター試験の国語で大惨敗をした事があるヨシミがあれこれ言ってみます。(本当に国語力が、無い)

私がヤフオクで出品を始めたときには、
「支払いは郵便振替のみ、発送はゆうパック又は定形外郵便のみ」でした。

 ふむふむ。

 ていうか、そのくらいで普通なのでは? と思うのですが…。

それが段々と、落札者のニーズに応えようとするあまり、段々と増えていき…現在の対応状況は、

 はいはい。

・ゆうちょ銀行

 ヨシミも、10月1日に通帳を「ゆうちょ銀行」のものに切り替えてきたわあ!

・三井住友銀行
・UFJ銀行
・りそな銀行
・新生銀行

 以上、ヨシミの家の近く(100km以内)に支店がありません。

・イーバンク銀行
・ジャパンネット銀行
・Yahoo!かんたん決済
・Yahoo!ネットバンキング

 なんか、初めて聞いた決済方法もあるんですけど。

・切手支払
・代引

 ふむふむ…。

発送も、デフォでメール便、冊子、ゆうパック、Yahoo!ゆうパック対応。
日本語・日本円での取引が可能なら、海外発送もしますよ。

 一体、どこの業者さんなのか!

 まったくまったく!

封筒は100枚単位で各サイズ取り揃え、切手もこんな感じ。

 …。

 ヨシミも、クッション封筒は100枚単位で買ってますねえ。で、切手もこんな感じです。

 すいませんねえ。「これはないわ!」ってつっこめなくて。

住所印も冊子小包のハンコもこの通り。

 ヨシミも住所印を持っていますし、こういう事務用品なら家にあるんですよねえ。

 すいませんねえ。「これはないわ!」ってつっこめなくて。

キッチンスケールを机の隅に鎮座させ、
メール便のサイズを測る為に、1センチ2センチサイズに穴を開けたダンボールを用意し、

 ヨシミの、郵便専用のはかり、良かったら差し上げましょうか?

 あと、段ボール。これはアイデア賞ですね! ヨシミもやってみます。

エアーキャップはトーテムポール状態。

 残念ながら、ヨシミの家にもこういうのはあります。

 ついでに、「無限プチプチ」も、ありますけど!

モニターの上には郵便料金表。
取引の管理には、有料の専用ソフトを使用。

 有料のソフト、ってのはすごいですね…。

もちろん、シール剥がしや梱包用のテープといった基本も押さえてます。
梱包用ダンボールが場所をとってたまんない。

 ヨシミの場合は、大抵アマゾンの段ボールでごまかしてますけどねえ…。

おかげさまで、私の部屋、どこのオフィス?状態で、我ながら、ちょっと頑張りすぎじゃない!?と思うこともしばしば。

 …。

 あんまり、具体的に言うと70%くらいは、ヨシミも人の事が言えないんですけどねえ…。

梱包材を使い切るまでは、ヤフオクをやめらんない勢い。
なんで誰も途中で止めてくれんかったんだろ〜…

 ううーん。

 まあ、良くある事ですよ!

 次。こちらです(http://mpray.blog116.fc2.com/blog-entry-489.html)。

世間の狭さに寒気がしますよ!
2007/11/16(金) 23:25:00

 します!

やー、最近ネット落ち気味ですみません。
元気です、一応。
毎日気分は憂鬱ですが。
ちなみに、明日は、姪とプリキュアの映画を見に行きますよ!

 ほほう。

 これは、後日追ってストーキングしなければ。

10月に見合いをしたじゃないですか。断られたけど。

 …。

 さようですか…。このへんでやめておきましょうか…。

 なんかこう、ヨシミの人生が柚木さんのせつなさとだぶって…。

 ぶわっ(涙)。

 よい、年末を…。

top /


トップページに戻る