ストーキング・2007年11月

トップページに戻る

◇ストーキング◇
ヨシミCD4が届きましたか(2007/11/30)
すいかちゃんが面白いです 新巻シャケ子さんもね(2007/11/29)
みかんの缶詰が食べたくありませんか?(2007/11/28)
最近の都会の中学生も大変で…(2007/11/27)
こちらもやっぱりブログを移転なさいましたか(2007/11/26)
ブログを移転なさいましたか(2007/11/25)
「がち☆ほも」ですか(2007/11/24)
人は見ずともヨシミは見てござる(2007/11/23)
なんのためにブルーレイドライブを買ったのか(2007/11/22)
誰かがヨシミを札幌に呼んでいるような気がするわあ(2007/11/21)
すっかり、週記になっていますよねえ(2007/11/20)
野方はなかなか良いところですよね(2007/11/14)
ご近所付き合いは、大切なのですよ(2007/11/13)
何をしてもいいのですか(2007/11/12)
衣食住足りて礼節を知りますか(2007/11/11)
(ライトな感じのボケにどうやってつっこむべきなのやら。)(2007/11/10)
一番最後に旦那さんにおいしいところをぜんぶ持って行かれたの巻(2007/11/9)
みっちりきがわりプロフィールですよ!(2007/11/8)
美容院にものすごいこだわりがありますか(2007/11/7)
実は、かなりすごい方なんですよね…(2007/11/6)
綱渡りで同人誌を作っていたりしますか(2007/11/5)
体調を崩しまくっているような気がしますが(2007/11/4)
箇条書きはストーキングしやすいわあ(2007/11/3)
二輪車の卒業検定ですか。(2007/11/2)
本屋で変質者に遭遇しましたか(2007/11/1)


2007年11月30日(金)

ヨシミCD4が届きましたか

 はいはい。今日のストーキングですけれどもねえ。

 こちらにしましょうか。風のイオナさんのサイト「イオナディスコ」(http://www3.to/iona)です。

 そういえば。

 イオナさんのプロフィールって、ヨシミはあんまり知らなかったわあ。

 読んでみましょう。

◇IoNA's PROFiLE◇
◇PSOプレーヤへ100の質問◇
◇サイト管理者が答えにくい100の質問◇(現在86問まで)

 …。

 あれ、いまだに86問で止まってたんですね…。

名前 風のイオナ or IoNA
誕生日 6.28

 ふむふむ。お誕生日は覚えておかないと…。

血液型 典型的なO型らしいです
住まい 東京の下町

 ふむふむ。

特技 作詞作曲ができます

 ええー!!!!

 是非とも、ヨシミはイオナさんの作った曲を聴いてみたいんですけれども! どっかに落ちてないですかね!

趣味 音楽とゲームと旅行

 はいはい。青森にもいらっしゃった事があるそうで。

2ch 2001年8月から。RGB、VIP、音楽サロン、STG等

 ふむふむ。

好きなゲーム 星をみるひと
好きなマンガ じゃりン子チエ

 …。年齢が…。

 いや、黙っていましょうか…。良いと思いますし…。

好きな曲 ありがとう・・・/KOKIA

 おおおおおお…。これはものすごい名曲じゃないですか!

 知らない人は、とりあえず聴いてみると良いんじゃないかと思いますよ!

好きなアーティスト MIX MARKET他、たくさん。

 ふむふむ。恐らくイオナさんは、ヨシミよりもマニアックなのでしょう。

決めリフ 「アタイは風のイオナ。自由気ままな旅人です。」
くちぐせ 「とりあえず森?」 in PSO

 ほほう! いいわあ!

 という感じで確認されたところで、いってみましょう。ブログはこちらです(http://ionadisco.blog37.fc2.com/)。

 その中から、どうしても今日はこちらを(http://ionadisco.blog37.fc2.com/blog-entry-407.html)。

2007年11月25日(Sun)
そんなみっくみくじゃ許さない。

 ふむふむ。

 ヨシミは思うんですけれども、みっくみくを作った人は、あらかじめ曲を準備していたのでは…? とか思います。

 ていうか、ヨシミが1作品作るのに時間をかけすぎなだけなのでしょうか!


昨日、ヨシミさんからサプライズアタックな郵送が!
中を開けると『ヨシミ22歳CD Vol.4』が入っていました。

 はいはい、お送りしました!

 というのも、理由があるんですよねえ。

 オフ会でお会いした方に1枚ずつ配って、数が足りない→イオナさん、すいませんねえ。

 という形でしたのでね!

ありがとうございます!
冬コミケで買おうと思っていたので、とても嬉しいです。

 ちょっと待って下さい。

 冬コミで、売るんですかね?(自分でわかってなくてどうするんだ、という)

 えっと…。

 委託してくれる人がいない限り、今回のコミケでの頒布の予定はないんですよねえ…。おともだちのNさんも、今回は不参加だそうですし…。

今回のCDは楽曲をヨシミさんが作り、歌詞をサイトで公募して
採用された9本が収録されています。

 いやあ!

 好意的に書いていただいてすごく有り難いのですが、「手抜き」ですよね! ヨシミ的には!

 自分で作っていて、自分で「曲ごとにアレンジを変えればいいんじゃないの?」と思いましたが、9パターンのアレンジを作り直す気力もなく、そのままに…。

歌は初音ミク様ですね。
「みっくみくにしてあげる」以外では初めて聴きます(笑

 いやあ…。すいませんねえ…。

 初音ミク様が、あんまり性能を発揮するような曲じゃなかったみたいで!

それから、ヨシミさんが上京する際にいつも利用していた
ワシントンホテルが改装するんだとか。

 はいはい、そうなんですよ。

 改装、というよりは、むしろ、取り壊して建て替え、というか。

 秋葉原で唯一休日にゆっくりできる喫茶店も、まとめて取り壊しですからね! やってられないわあ!

 あそこの喫茶店、空いてていい感じだったのに…。

改装中はどこに宿を取ればいいでしょう…とのことですが
そもそも東京でどっかに泊まるということがないのでまったく見当が…。
まぁでも宿ならいくらでもあるので大丈夫ではないかと!

 はいはい。仕方なく、神田か東京駅方面に宿をとる事になりそうです。

 東京駅や日本橋のほうに、意外といいのがあるそうで!

あ、そうそう。ヨシミCDはもちろん過去3作も全て持っています。
去年の冬コミでまとめ買いしました。

 おぴょぴょ…!!

 ありがとうございます。

昨日も今日も原稿書きで忙しいですが、
ヨシミCDをBGMにいい原稿を書けているような気がいたします。
(どうですかね、Y編集長?)

 いやあ、ヨシミCDの再生を止めていただいて、良い原稿を書いてくださいね!

 それよりも、ヨシミはイオナさんの作った曲が聴きたいわあ!

 というわけで、今日の思いっきりな提灯ストーキング、如何でしたでしょうか。もっといいものを作るように頑張ります…。

top /

  

2007年11月29日(木)

すいかちゃんが面白いです 新巻シャケ子さんもね

 はいはい。いい肉の日。

 今日のストーキングは、こちらですよ!

 やんむらさんのサイト「すいか工務店」(http://www.suika-com.net/)です。

 やんむらさんはね…かなりの才能があるのに、活かそうとしないんだから!

 でも、それがいいんですよね…。

 というわけで、まずはお久しぶりなので、プロフィールの確認から。こちらです(http://www.suika-com.net/yanmura.html)。

やんむら プロフィール
東京都在住関西人、

 はいはい。そうでした。関西の方でしたねえ。

A型だけどO型性格

 それはない!

 典型的なA型性格だと思いますよ! まあ、そもそも血液型に性格なんていうものは無くて(以下略)

男なのに繊細、最近mixiにはまってる、宝は友達

 やんむらさんの繊細さは、本当にたまらないですよね。

【目標】いつも笑顔、自然体で良い仕事

 …。ふむふむ。

仕事履歴
週刊少年漫画雑誌、連載漫画家アシスタント(2名の漫画家に就く)

 あれと、あれですよね! いやあ、すごいわあ!

現在月刊漫画雑誌、連載漫画家アシスタント中

 ヨシミもこの前発売された今月号を見ましたけれども、人間が描いたとは思えないような緻密な描写に思わず手が震えましたよ!

 でも、コミックスで読むのです…。すいませんねえ…。

結婚披露宴用ウェルカムボード受注制作
結婚祝賀なりそめ絵本制作
広告イラスト受注制作

 細かいお仕事も、抜かりなくやってらっしゃるようで。

 ヨシミも、このためだけに結婚したいわあ!

 でも、広告イラスト受注制作…?

 …。ふむ。

ドワンゴ携帯サイトにて「サイト入会漫画すいかちゃん」執筆
電子書店パピレスにて「すいかちゃんだったり…」不定期連載中
発売ソニーマガジン発行ヴィレッジブックス「すいかちゃんだったり…」書籍発刊中

 この辺、すごいんですよね!

 そんなすいかちゃんに声をあてている人は、今をときめく有名声優Mさんだったり…。

スキナモノ
【友人と】 会話、飲食、メール

 いやあ、いいですねえ。やんむらさんは、なごみ系キャラですから。

【漫画】 ガラスの仮面、河原和音作品、赤毛のアン(アニメ)

 ほう…!!

 これはちょっと、メモしておかないと。

【スポーツ】 野球観戦(阪神、楽天)、散歩、ジョギング
【バラエティ】 めちゃイケ、くりぃむナントカ、検索ちゃん、もやもやさまぁ〜ず
       sakusaku(TVK)、水曜どうでしょう(HTB)

 いかにもやんむらさん、という感じで。

【芸能人】 ナイナイ岡村、ラジオの伊集院光、女子アナ

 「ラジオの」という接頭詞が、よくわかります。

【動物】 いぬ、ねこ、トカゲ、カエル
【食】 スイーツ、ラーメン、寿司
【生活】 ウィンドウショッピング、睡眠
【街】 吉祥寺、新宿、横浜、大阪
【電気製品】 シャープ製品、携帯など小さなメカ

 あとはまあ、こんな感じ、という事で。

 では、ストーキングは、ブログです。こちらから(http://suikacom.blog114.fc2.com/blog-entry-48.html)。

【2007/11/20 01:57】
コミティアありがとうございました!

 おお、どっかで見たサークルスペースの光景が!

18日日曜日のコミティアに来て頂いた方々がもしこのブログを見て頂いてましたら
改めてお礼を申し上げます!
ありがとうございました!

 見ている人なんて、いるのかしら!

 …。

 電柱|ノシ

 本当に、こちらこそありがとうございました。

最近またまた私のサボり癖か(^-^;HPの更新が途絶え気味でしたので
すいかちゃんの新刊もそこそこの売れ行きでしたが、
そんな中来て頂き、購入して頂いた皆様には感謝の気持ちしかありません!!
ホントにありがとうございました!

 ええー、あの完成度のもので、そこそこの売れ行き!

 コミティアって、どれだけシビアなイベントなのか!

 2冊買って配れば良かった…。

すいかちゃんは今まで電子書店パピレスでのダウンロード販売でしか新作を描く機会が無くなっていましたが
今後はまたHPの方も少しずつ充実させていきたいと思っています!

 はいはい、楽しみにしていますよ!

というのも理由もありまして、今後できる限りコミティアには参加していきたいと考えています。

 ふむふむ。

予定では2月のコミティアは用事がありますので5月には応募しようと思っています。

 5月は、大コミティアですね!

そうなると今後も色々新作を描く事になると思いますので、それをHPの方でも出していきたいなと考えています。

 良いんじゃないでしょうか! 楽しみですねえ。

でも、そう考えだしたら、すいかちゃんも描きたい、他にも漫画描きたい、似顔絵漫画も描きたいと欲が出始めて
そうなるとどれも手を出せず進まない(^-^;なんてことになりかねませんから
それだけは気を付けて創作活動をしていきたいと思います。

 ああー。

 こういうことを言ってはいけないと思うんですけど、ヨシミは、やんむらさんの描くラブコメが大好きでしてね…。ストーリーもののラブコメが読みたいわあ…。

 と、また船頭が増えたところで、えーと、今日はいい肉の日!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年11月28日(水)

みかんの缶詰が食べたくありませんか?

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 ひろのさんのブログ「ぺもぶろ」(http://pemoblo.blog85.fc2.com/)です。

 いつものように、プロフィールの確認から。

Author:ひろの
普通のパート主婦です。

 普通じゃないくせに!

ダンナ(パパ)とエスくん(息子・小3)と一緒に、東京の西のほうで暮らしています。

 ふむふむ、変わってないですねえ。

好きな食べ物は唐揚げ。

 レモンは、かける派ですか?

コーヒー好き。好きなSMAPはツヨポン。好きなポケモンはウソハチとグレッグル。苦手な食べ物は納豆と貝割れ大根。

 変わってないですねえ。いやあ。

 そんな、非凡な才能をお持ちのひろのさんのブログ、いってみましょうか。

 こちらから(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-657.html)。

そうじゃなくて。

 ふむふむ。


2007/11/24

 あらら…いけないわあ!

 ヨシミから、みかんの缶詰を差し入れするわあ!

エスくんが38度以上の熱を出しまして。

 うーん。38度以上。たいへんですよ。確かにちょうど体調を崩しそうな気候でしたからねえ…。

もちろん食欲もないので、何か食べられるものを買ってこようと「欲しいものある?」と聞いてみたら、

 だんぜん、みかんの缶詰ですよね!

 パイナップルの缶詰派と激しい対立抗争を引き起こして、その上「桃缶派」が割り込んできそうな気がしますが、だんぜん「みかんの缶詰」ですよね!

「…遊戯王カード…」ですって…。

 それはない!

 それはない!

 それは、ないわあ!

いやだからそうじゃなくて、なにか元気が出るもの…って言いかけたら

 みかんの缶詰ですよね!

「…遊戯王カード見たら元気になると思う…」って…違うでしょう…_| ̄|○

 …。いや、うーんと、折衷案を…。

 遊戯王のキャラクター商品のみかんの缶詰って、無いかしら。

でもそんなことを考える余裕があるなら、案外大丈夫かもって思いました。

 いや、大変ですよ。

 さっきから「みかんの缶詰」を連発している、ヨシミの思考回路が危険ですよ!

夜間診療に行ったけど、まだ体重が20キロちょいしかないエスくんだから、自転車の後ろに乗せられることができて助かりました(私はペーパードライバーなのです…)。

 ひろのさんも、ペーパードライバーですか!

 ヨシミもあんまり運転が上手くないので、みかんの缶詰を買いに出掛けるのも、大変ですよ!

あ、今はもう元気なのでご心配なさらぬよう(^^

 いやあ、それはよかったです!

 あと、エンタの神様では、ヨシミ的には「KICK☆」の芸風がものすごく気になっています。

 次は、こちらです(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-652.html)。

悔しいらしい
2007/11/16

 ふむふむ。

エスくんがゲームをしていたのです。

 ヨシミも、ドラクエ4あたりをプレイする時間が欲しいわあ!

するとどうやら、かなり痛いダメージをくらった様子。

 ああー。

 ヨシミも、スーパーマリオ2では「ぐぬううう」とか「ふぎぃ」とか、そのような声を出したものですよ!

 まあ、スーパーマリオ2は、小学生が簡単にクリアできるゲームではなかったですね…。

悔しそうに一人で文句を言ってます。大声で。
まあ気持ちはわかるけどね。

 いやあ、お気持ち、わかるわあ!

だから「次はきっと倒せるよ!」と励ましたら、

 …。

 エスくん、なかなか面白いわあ!

 お友達になりたいわあ!

 この日記で最も注目すべきなのは、エスくんのイラストがうま〜く使い回されている、ということなんですけどね…。上手いわあ! ひろのさん、上手いわあ!

弱気なんだ!(驚

 弱気でいく! 良いじゃないですか!

 RPGとかのゲームでボスキャラにやられてしまったときは、弱気になって、素直にレベルアップをして装備等を充実させてから再チャレンジする、というのが王道ですよね。

 エスくんの言う「弱気でいく」も、そういう、意味、ですよね…?

 …?

 ……?

 というわけで、えーと。

 みかんの缶詰でも買ってくるので、今日はこの辺で。

top /

  

2007年11月27日(火)

最近の都会の中学生も大変で…

 はいは〜い。今日のストーキングは、こちらです。

 えーと。

 真珠さんの日記「24時間リアルタイム」(http://e8.wtakumi.com/d.cgi?id=sagaru)です。

ブログの付属的存在。24時間気になったことを書いていきます(^ω^)写メものせる予定。変態発言に注意!

 はて、ブログ…。

 …。

 まあ、知らないので、良いってことにしておきましょうか!

 では、さっそく行ってみましょうか!

2007/11/25(Sun)08:18
No.192
『人生の負け組=私人生の勝ち組=Mちゃん』

 …。

 「=」で区切るのか、「私」のあとで区切るのか。これで大きく意味が変わりますよね…。

だってMちゃんすげぇ可愛いんだもん(´`)

 はいはい。かわいい女の子は、ヨシミも大好きですよ!

 でも、真珠さんもかなりかわいいと思うのですが。

まぁタイトルは関係なくってですね(何ソレ)、ちゃんと朝起きたし9時から行ってやりますよ!

 お疲れ様です…。

帰るの6時50分ですよ!

 今、この記事を書いているのは日曜日の18:55。帰ってきた頃でしょうか。

私今日ちょっと男になりますよ!(ちょっ)

 ほほう、「攻め」みたいな感じですか。

だいたい10時間?勉強してやるぅぅぅ!!!!(ヤケ)

 勉強っていうのは、時間じゃないんですよねえ…。短時間にどれだけ詰め込んで忘れないか、という訓練をする場だと思った方がいいです。

 もちろん、「短時間にどれだけ理解して忘れないか」というふうに言い替えてもOKですけどねえ。

これでテスト悪かったらどうしよう……orzうわぁぁんネガティブ!ま、いいや!悪くても頑張った私がいたらそれでいいや!(キメたつもり)

 …。

 格好良く、きまりましたね。

 いざとなったら、ヨシミが遠隔家庭教師をしますので、大丈夫ですよ…。でも、真珠様のお父様がきっとお許しになられないわあ!

2007/11/24(Sat)19:20
No.191
『゚+;\(^∀^)/;+゚』

 ほほう。


あ〜疲れた〜、っと家に帰ったら……!!ストーブ様がお目覚めになっておられた……!!

 ほほう。

 ていうか、あんなところでも、もうストーブが必須のシーズンなんですね。青森はともかくとして。

私の彼氏ストーブでいいよもうっvV

 ヨシミは、ストーブになりたいわあ!(と書くと、またお父様がお怒りになられる)

2007/11/24(Sat)13:37
No.190
『ルっパぁぁ〜〜ン』

 はいはい。ルパン三世ですね。

ケーブルでルパンのなんかロシアの核のなんとかをやってる\(^∀^)/

 ふむふむ、ケーブルテレビ。いいですねえ。

ルパンの声が前の人なんだよね〜(゚∀゚)

 山田康雄さん。名優でしたねえ。

平成産まれの私には貴重な映像なんですよね!しかもなんかルパンが男前やし!

 平成生まれ!

 …でしょうねえ。いいわあ、若くって。

でも1番好きなんは五ェ衛門かなぁ〜(^^^)可愛いっ!でもルパンも次元も好きよ〜\(^ω^)/(何だコイツ)

 お好きですねえ。

やっぱりルパンの声は今より前の方が好きかなぁ、個人的に(-ω-)

 そりゃ、そうですよ。今の声は、やはり「あくまでモノマネ」でしかないですからねえ…。

2007/11/23(Fri)13:50
No.189
『いま沖田』

 はいはい。

じゃねーや、起きた!笑
寒いから布団から出れん(´`)

 布団から、出てくださいね!

 玄関を入って、そんでもって、えーと、奥の部屋が2部屋ありますが、向かって右側の部屋でお休みなのでしょうか!?

起きて勉強するか今から3度寝するか……。

 …。三度寝も捨てがたいですよね。

勉強しますよ…(当たり前だ)はいはいやればいいんでしょ?(すごく嫌な顔で)

 勉強しないときは、一切しない!

 このくらいのポリシーがないと、良い大学には入れませんよ!(良いのか、悪いのか)

あー寒いし眠いorz我が家のストーブ様はまだ寝てるからなぁ(´Д`)そろそろ出番だぜ!

 良かったですねえ、ストーブが出てきて。

2007/11/22(Thu)08:56
No.188
『自宅から』

 はいはい。

1時間目はじまってる時間です(´`)あい。やっちゃいました、寝坊しましたorz
ま、どうでもいいかァ…笑

 …。

 ご両親が起こしてくれないのでしょうか。厳しいご家庭だわあ!

 …というわけで。

 最近の中学生も大変だわあ…と、ひしひしと思いました。なんて言うか…。寝てくださいね!

 違うの違うの。ヨシミといやらしい事をするんじゃなくて、「睡眠を多く取ってくださいね」という意味だわあ!

 ヨシミも3時間半しか寝てなくて疲れているのかしら。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年11月26日(月)

こちらもやっぱりブログを移転なさいましたか

 はいはい、今日は、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 浅葱なつきさんのサイト「青葉青嵐」(http://glbs623natsuki.web.fc2.com/)です。

 うーん。

 最近、ヨシミの記憶が途切れ途切れなんですけれどもね。つい最近、ストーキングしたような記憶があるんですよねえ…。

 でもまあ、依頼が来ているので、再度ストーキングしておきましょうか。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

お久しぶりです、浅葱なつき、です…!最近ごたごたしてて、連絡ままならない状況ですみません、一応今回は、ブログアドレス変更をきっかけにストーキング依頼を、ば…!

 はいはい、お久しぶりじゃないんですけど、お久しぶりです! どうもどうも、ヨシミ22歳と申します。

最近、精神的にごたごたがありつつも、余裕がちょっと出来た感じなので、ブログも復活してきております。…ので、お気が向きましたら是非。

 はいはい、わかりましたよ! ストーキングしておきましょうか!

といいましても、オタネタが多いので、拾いにくいこの上無いと思いますが。それでも、宜しければ…!お気が向きましたら!

 いやあ、浅葱なつきさんからオタク向けのネタを取り除いたら、何が残ると思います?(←ものすごい言い様だ)

というか、ブログ、ジュゲムに変えたのです、よ。ジュゲムの方が軽いと思うので、ストーキングの負担も…たぶん、軽くなるのでは。

 はいはい。JUGEMは本当に軽いですよねえ。更新ボタンを押したら、パパッとブログが更新されますもの。(←まるでJUGEMにブログを持っているかのような言い方)

それはそうと、今年お年賀、出してよろしいでしょう、か!(どきどき!)

 はいはい、お待ちしています。

 ぜひ「結婚してください」と、書いてくださいね!

それでは、まとまりのない文章で申し訳在りません、浅葱はこれにて退散いたします!こっそりこっそりみにきてますよ…!ってことで。

 いやあ、お疲れ様です。

 というわけで、ブログはこちらです(http://love-hurry.jugem.jp/)。

 いってみましょうか。

2007.11.23*Fri 19:06
携帯!

 はいはい。

ふむ、ジュゲムだって携帯から更新できるんだな。

 へえー、それは知りませんでした! あとでヨシミも設定しておかないと、ねえ!

あれだ、最近萌えすぎてるから、携帯使用率高くなりそう!
画像もたくさんのっけようか、と、思います。

 はいはい、良いんじゃないかと思いますよ!

いよしゃ、久々にゲームしまっす!
こるだやりますよ、わー!

 …。

 よっぽど、受験勉強に疲れているようだ、と見ましたけど。

 では、次です。

2007.11.23*Fri 10:22
【アンカー禁止バトン 】

 はいはい。

 ネズミ講、ですね!

なんか、こういうたいとるヤだなあ…!ここであえてアンカー!とか言えたら格好いいんだけど。(…)

 いやあ、大変ですねえ、中学生の人付き合いも。

えーと、ね。とおるくんから回ってきましたー!わーいありがとう、ココでいっておこう、実は例のイラストちゃっかり保存してます、精神的に書き込み出来る状況じゃなくて報告いけなかったとか…それでずるずる…orzごめんなさい。

 はいはい、おもいっきり私信ですよね!

バトン、いきまっす!
ル−ル ...

 はいはい。

1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい(自分も答えること!)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まもりないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKデス。

 まもりない。

 どういう意味なのかしら…。

4.バトンのタイトルを変えないこと。
5.ルールは必ず記載しておいて下さい。

 はいはい。大変ですねえ、最近の中学生も。

名前は?
浅葱なつきといいます!

 はいはい。知ってますよ!

いくつ?
15歳、受験生です。…一応受験生なんですよ…(ぐふ)今、本命高受験2ヶ月前ですが、なにか?←

 ほほう。

 まあ…息抜きも必要ですけど…ね! と、大学入試センター試験の直前にドラクエが発売されて酷い結果になったヨシミ22歳が言ってみます。

職業は?
学生、中学生です。中学生だと初めてばらすと、ネット上では必ず相手に「高校生だと思ってた!」と小学生の時から言われます。

 いやあ、ヨシミも、初期の頃は「年齢詐称疑惑」ネタでけっこういじりましたからねえ。

(小学生の時はね、ほんと、自分が小学生っていうのがいやで、年齢鯖よむときあった…)高校2年生に見えるらしいです。…なんでだろう。

 ほほう。

 永遠に高校2年生だと、いいんですがねえ…。

趣味は?
絵をかくこと、うたうこと、小説執筆、妄想…そんな感じです、かね!基本的多趣味です、さいきんハーブにもちょっとこってたり☆

 うたうこと!

 ヨシミCD5か6あたりで…如何でしょうか! 曲を書き下ろしますよ!

 飛ばして。

今までとった最悪な点数
期末とか中間なら、数学、の、64点…(…)も、比例のグラフ、原点Oをずらしてしまうとか、私バカじゃないですか、落ち込みましたよ。

 …。64点、ねえ…。いいじゃないですか。

 ヨシミの最低点数は、化学の模試の15点ですよ!

その次に悪いのがやっぱり数学の69点。「あ、やったー!骸様だ!パイナポー!」って喜びましたが、ね!60点台なんてみたことのない点数だからビビった…。

 …。あの〜。頭いいんですね…。

あと、進学校模試で、数学、15点とりました。

 おおっと! なかーま! なかーま!

もう何もきかないで。数学下から4番目だったとか、もう笑うしかない。

 数学だけ勉強していけば、これからどうにかなりそうですね。

…国語は1位だったのに。英語4位だったのに。社会6位だったのに。理科は24位かな…!真ん中ぐらいだった。…のに、数学…おま…(…)

 …。さり気なく、国語が苦手なヨシミが挑戦を受けているような気がするんですけど!

今までとった最高点数
100点満点と、60点満点。どっちも満点だから両方あげておきます。

 …。頭、いいわあ!

理科と英語です。英語は公立高校の模試で。理科は、水溶液の期末テストで…!理科、は、結構好成績キープしやすくなったような気がしますよ。ぬぬ。

 …。

 こりゃ、少なくともヨシミよりも頭がいいのでは。

 …いいわあ。将来有望で。

 恐れ入りました。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年11月25日(日)

ブログを移転なさいましたか

 はい、今日のストーキングは、こちらです。

 かじりんさんのサイト、「エキスパートモード」(http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Ekajilin/)です。

 えーと。

 バス路線検索のオプションは、有りですか?

 で…。

※お知らせ※
12月1日をもって移転します。ここでの更新は11月30日までとなります。

 ほほう!

 最近は、なんかかなりブログの移転ブームのような気が!

移転先はこちら↓
http://expertmode.blog25.fc2.com/

 はいはい、わかりました〜。

お手数ですがブックマーク・リンク・アンテナ等の変更をお願い致します。

 リンク集の変更は、やっておきましたよ!

※はてなアンテナは現在更新が反映されない問題があり、はてなに問い合わせ中です。

 ふむふむ!

 かじりんさんのところのような超大手になると、はてなに問い合わせとかが出来たりするのですか! すごいわあ!

 ヨシミは、せいぜいかじりんさんにお電話して「困ったわあ」と言うくらいしかできないですよ!

解決するまで待っていただいた方が良いかもしれません(11/23)

 はいはい、わかりました。

 では、行ってみましょうか。

 かじりんさんのブログ「エキスパートモード」(http://expertmode.blog25.fc2.com/)です。

 そんでもって、こちらです(http://expertmode.blog25.fc2.com/blog-entry-2651.html)。

 …。

 ログ、どうやって移したのかしら…。

2007-11-21(Wed)
バースデースイーツ(笑)

 スイーツ(笑)。

不思議な不思議な池袋。東が西武で西東武。
高くそびえるサンシャイン。ビーックビックビックビックカメラ。

 はいはい、巣鴨プリズン跡地、ですかねえ。

日曜日、一家4人で池袋駅内を歩いていた。池袋に来るたびに頭の中に浮かぶのは冒頭のビックカメラの歌である。

 はいはい、けっこう有名ですよねえ。

この歌は関東ローカルなのだろうか。ならば僕が全国版の歌を作ろう。

 大きく出ましたねえ!

不思議な不思議な玉袋。左の睾丸右睾丸。
高くそびえるおちむちむ。ディーックディックディックどマラ。

 …。

 さすがに、ヨシミもドン引きなんですけど。

娘・R(4才)と息子・タク(2才)がいる前じゃとても歌えない。

 はいはい。

そのRが歩きながら僕に聞いてきた。
「パパ、どんなケーキがたべたい?」
ケーキか。たまーにデパ地下などでお土産に買うのだが、買うスパンが長いだけに買う度に値段が高くなっているという気がしてならない。

 ふむふむ。最近はですね…。とりあえず、原油が高騰していましてね…。

子供の頃時々買ってもらったイチゴショートが170円だったのは鮮明に覚えているが、今では平気で475円とかする。

 …。昔は、バタークリームとかだったりしませんかねえ?

先程通り過ぎた池袋駅構内の立ち食い蕎麦は、天ぷらそばが400円であった。

 高いわあ…。でも、最近の天ぷらそばって、そんな感じですよね。

どうせ食べるならこちらの方が遥かに良いと思ってしまう。

 お腹、すいていますか。

誕生日にケーキを喜んで食うには僕はオヤジになり過ぎたようだ。スイーツ(笑)。1年間頑張った自分へのご褒美(笑)。ちょいワルオヤジ(笑)。

 ヨシミ22歳(笑)。

「うーん。パパはいいや」
と言うとRはしょんぼりして嫁に「いらないって」と報告していた。それを受けた嫁が

「今日パパの誕生日のお祝いをしようと思ったの。ケーキ買って。Rも食べられるから楽しみにしてたのに」

と説明した。本当の誕生日は20日なのだが、仕事なので日曜日にお祝いしよう、と。なるほどそういうことか。

 ほほう、奥様のきめ細やかな心配りですね。

 今は現存しないらしいですが、奥様のブログはものすごく毒舌でしたねえ…。

「じゃあ君達好きなの買えばいいよ」
そういうわけでケーキを探しに池袋西武のデパ地下へ。

 はいはい。

スイーツセンター(笑)なるものが出来ていた。ここでRが目を輝かせてケーキを選び、家に帰ってRもタクもものすごい勢いで食べてしまった。一応ハッピーバースデーの歌を歌ってくれたが、お祝いはそれだけで終わりであった。

 でも、かじりんさんは、もうけっこうな年齢ですから…。

 お誕生日、嬉しいですかね?

誕生日当日の朝、
「パパ、きょう、はっぴーばーすでーなのォ?」
タクがそう言ってくれて

 ちょっと待って下さい。

 いつの間に、そんなに大きくなったのか!

「よくぞ覚えててくれた!」
と感動したが、別にそれ以外は全くもって普通の地味な朝だった。ただ、宅配便が届き、嫁がその大きな荷物を受け取ると

「だれからのたっきゅうびんやさん?」

届け物に目がないRが興味津々で聞いて来た。嫁は

「し、知らない女の人から…」

と呟いて僕に手渡した。

 …。

 今、ちょっとぼーっと読んでいたんですけれども、一大スペクタクルのような気がするんですけれどもね…。

かすかに目がギラリと光った気がした。

 ほほう。夫婦の危機が。

それは友達のりこちゃんから僕への誕生日プレゼント。


開けてみるとトロのぬいぐるみとタオルで、びっくりサプライズである。近々お嫁さんになるというのに嬉しいではないか。お心遣いありがとう。身内は全然ノーサプライズだというのに…。

 これは、ヨシミも欲しいわあ!

夜、仕事から帰って来て、誕生日なのだからこれぐらいは許されるだろうと確信を持って嫁を襲ってみたら
「眠い!」
これまた全くもって普通の地味な夜と何ら変わりがない。

 そもそも、この辺はフィクションで、実際にはしっぽりなさっている、という噂ですけどね!

「誕生日だからいいじゃん」

「私は何もプレゼントあげられません」

「くれとは言わぬ。体貸してくれ」

「トロと抱き合ってればいいでしょー」

お、妬いているのだろうか。

 ほほう。これまた、たいへんですねえ。

「トロとじゃ獣姦になってしまう」

「トロに穴開けて突っ込んでなさい」

「ダッチトロか!」

 SCEから、クレームが来ませんように。

全くラチがあかぬ嫁であったが、やっぱりちょっとは誕生日としていいことさせてくれよ、と立て付けの悪い引き戸のようになった嫁を、必死でこじ開けてようやく事に及んだのであった。

 リアルすぎて、何とも言えない表現じゃないですか! まったく!

ハッピー入れますデー。

 はいはい、おめでとうございました。

 3人目が、楽しみだわあ! それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年11月24日(土)

「がち☆ほも」ですか

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 お久しぶりに行ってみましょう。浅葱なつきさんのサイト「青葉青嵐」(http://glbs623natsuki.web.fc2.com/)です。

 でもって、いつものように、プロフィールはこちら(http://glbs623natsuki.web.fc2.com/top-about1.html)。

■管理人について。
● 浅葱なつき ●(あさぎなつき/Asagi Natsuki)
● 性別は腐女子。当たり前ですたい。

 ふむふむ。腐女子ですか。

 意外と世の中広いので、腐女子じゃない人もけっこう多いんですよ!

● サークル名は「青葉青嵐」。とりあえず、ぽそぽそ活動停滞中。(えー)
● とりあえず、世界の中心はどこなのかを知りたい。

 北極か南極でしょうか。

● ブラコン。(弟を愛してます)
● ショタコン。

 近親相姦、と。

● 15歳中学3年生。

 ほほう。

 で、下の方に…。

浅葱なつきプロフィール
NAME 浅葱なつき(あさぎなつき)
Birthday 1992/6/23 AM 6:10
Age 14歳・中学2年生

 …。

 微妙に、下の方が直されていないような気がします。

 ああでも、直さなくていいんですよ! 浅葱なつきさんは、もう受験生ですし!

 では、日記を読みましょうか。こちらです(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/)。

最近 / 2007年11月21日(水)

 ふむふむ。

 おお、これは。

 浅葱なつきさんは「らき☆すた」も、読まれるんですね!

ただのヲタになってる気がする……。

 いや、それはないと思います。大丈夫です。

ギャルゲーもほしいな、弟がエアー動画を某笑顔動画でみてるからか!

 エアー。

 もしかして、あれですか。ゴールしていい? あかん!観鈴! みたいな?

 …。いけないいけない、物語の核心部分を書くのは、いけないいけない。

ちなみに、わたし、某笑顔動画ではリボとバサラと腐女子向きしかみてなかったはずなのに、最近、何を思ったのか
「AIR」
で検索しちまった。

 ほほう。

 ちなみに、ヨシミは「AIR」のゲームを、発売日に買いましたよ!

 消える飛行機雲を見送ってから、7年…。

 …。もう既に、世代を超えて愛され始めているとは!

弟が、ただのヲタになってきた。しかも、ロリコン系。

 待って下さい。弟さん、まだまだお若いですよね。

 年齢から行って、20歳の女の人が好きだったら、よっぽどな熟女好き属性だと思うのですよ!!

はやてのごとく!、しゃくがんのしゃな、すずみやはるひのゆううつ、らきすた、ひぐらしのなくころに。

 はいはい。あまりにも定番過ぎて、ぐうの音も出ないですねえ。

やばくないすか?

 いや、まったくやばくないと思います。

このまえ、某とらさん通販で古きょん本買ったら、読みたい!いわれた!

 そういうのを買っている浅葱なつきさんのほうが、よっぽどやばいわあ!

いや、貸してあげたけどな。
あいつ、きょんがすき、とか、なんか、ね!

 …。ほほう。

真性(がち☆ほも)の可能性もあるな。

 それはそれで、まさに今が旬なのではないでしょうか!

わたしの教育間違ってなかった!←

 恐ろしいわあ!

あ、はりーのたんじょび近いですねっ!

 はいはい。そのへんは忘れないんですね。

 では、次です。

雲雀さんとおべんきょ! / 2007年11月19日(月)

 ほほう。お疲れ様です。

 この問題は…右側の問題がさっぱりわからないわあ…!

 と思ったんですけど、問題自体が見切れているのでヨシミがわからないのも当然でしょうか。

図形の相似っすよ。

 相似。

 相似条件って3つしかないので、必ずそのうちのどれかが出るんですよねえ…。

でも、東京の学校って三平方まで進んでるんだよなあ…(ちーん)

 はいはい。三平方の定理は、自力で証明が出来るようにしておいて下さいね!(注:ヨシミはもう忘れましたけどね!)

 その証明に、相似条件のうちのひとつを使うのがいちばんスマートです。

ぴたごらすーいっちょだっけ?アレみたいなやつ。

 はいはい、アレですねえ。

うん、数学いっぱい勉強しないと、ね。本気で進学したい、ん、だ。
教育大学、いきたい。国立、の。

 ふむふむ。つくば…とか?

 秋葉原にサクッと行けるようなので、おすすめです。

でも、獄寺フィギュアみてにやにやしてるようじゃ、ダメですか、はい。

 いやいや、大丈夫ですよ、まだまだ!

(電凹で、「人間の記憶は強く、もろい」ってオーナーが言っていた。そのことばの、重みを痛感してきた。何を信じていいの、ねえ、)

 …。何か信じてれば、別に何でも良いんじゃないかと…というのは、ダメですか。

 えーと。

 愛と友情を信じて下さいね!

 というわけで、浅葱なつきさんが解いている問題が意外と難しそうでちょっとドッキリした、ヨシミ22歳でした。

top /

  

2007年11月23日(金祝)

人は見ずともヨシミは見てござる

 はいはい、今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 ヌヌさんのサイト「れもどろ。」(http://remodro.mitarashidango.com/)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書かれていました。

3年振りに来てみたこちらのサイトが現存していることに小さな感動を覚え、

 ちょっと待って下さい。

 前のURLは、とっくの昔に消えたはずなんですけど! 間もなくドメインも消えるので、もう、どうしようもないですよ!

勢いにまかせてストーキング依頼してみることにしました。

 はいはい、わかりました。

お住まいの地域
青森県上北郡横浜町以下略

 ぶばー!!!!!

 ちょ、ちょっと、バーチャル青森に近いわあ…。

 「よごはま」ですか…。それはそれは…。

 プロフィールとかはないようなので、素直にストーキングしていこうと思います。

◆20070619◆ ドリームアックス連邦。

 はいはい、あの、バイパスの出口のところの。

 ※今日のストーキングのネタをすべてわかる方はいないと思いますが、万一いらっしゃった場合はヨシミと結婚してください


私が主に棲息する青森県横浜町には上のような看板が立っている。

 立ってますね。

「ドリームアックス連邦」。下北半島がマサカリの形に似ていることから
つけられた名称であろうか。とてもよい名前だと思う。

 まあ、そうなんですけれどもねえ。

 ちなみに、現在、ぐぐってみると、ヌヌさんのサイトが1件だけ引っかかるんですよね。レアだわあ!

 まあ、これは、あれですよね。

 「下北半島から三沢空港までリムジンバスを!」という看板だったんですけど、新幹線が八戸まで開通して「新幹線のほうが便利じゃね?」ということで取り外された看板の後釜なんですよね!

 実際にリムジンバスを試験的に走らせてみたら、10人くらいしか乗らなかった、という話もありますし…。

 「下北半島は、ひとつ」というのは、原発マネーを持っていて合併に与しない東通村と大間町に対する批判的な

 いや、もう、いいですかね?

とてもよい名前なので、成分解析ツールにかけてみることにした。

 はいはい。

↓結果↓

 …。うーん。

本当によい名前だと思う。

 ダメよ、ダメダメ! まだまだちょっと、パンチに欠けるわあ!

 次です。いつ頃にしようかしら。

◆20071103◆ 新しいの買えよ。

 ふむふむ。

今さら気付いたのですが、いつも着てる私服は15歳のときに親戚から貰った古着です。

 ほほう。そんな感じですか! 良いんじゃないでしょうか。

9年は着てます。

 …。

 年齢が、わかるわあ!

 ああでも、大丈夫ですよ。とまぶモールにユニクロがありますから! そこで何か買いましょうよ!

◆20071104◆ 雰囲気とか台無し。

 はいはい。

Mさんがハロウィンで余ったお菓子を配っていました。

 …。Mさん。

 Mさん、ねえ…。ハロウィンに行くような、Mさん。もしかして、あそこの人じゃないでしょうね! 恐ろしいわあ!

 えーと。もしかして、Mさんって、アメリカ人の方…でしょうか!

 気になりますよ!(違ってますように)

Mさん「余り物ですがよかったらどうぞ。」

 いやあ、礼儀正しいわあ。

私 :「あ、ありがとうございます。」

 はいはい、いいですねえ…。

うまい棒の納豆味なんか配ったのか・・・。

 ハロウィンで…。

 …。

 せめて、うまい棒のチョコレート味を配るべきですよね! まったくまったく!

◆20071113◆ その10円は時報。

 はいはい。

※先月の携帯電話料金

 ふむふむ。

―――――――――――――――――――――
・基本使用料 ・・・   3,900円
・年割+家族割  ・・・ −1,800円
・利用通話料  ・・・    10円
・無料通話料  ・・・   −10円
・ユニバーサルサービス料  ・・・       7円
・消費税額  ・・・     105円

・合計  ・・・   2,212円
―――――――――――――――――――――

 あのう…。

 もしよろしければ、ヨシミのほうからお電話して

 「こんばんは。ヨシミ22歳です。ではでは」

 くらい、言いましょうか?

もしも私が解約という道を選んだとして、一体誰が責められると言うんだいカンパネルラ。

 ここでポイントなんですけど、契約内容にある「年割」なんですが。

 少なくとも言えるのは、基本料よりも解約料のほうがお高い、ということですよ! 恐ろしいわあ。

 というわけで、まあ、なんて言うか…。

 人は見ずとも神は見てござる。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年11月22日(木)

なんのためにブルーレイドライブを買ったのか

 はいはい。今日のストーキングですけれどもね。

 今、ヨシミのパソコンのプレイリストから、矢沢永吉の「アイ・ラブ・ユー,OK」が流れ始めました。

 というわけで、今日はこちら。お子様あきさんのサイト「荒研2001+」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html)です。

 さっそく、いってみましょうか。日記はこちらです(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/)。

 そんでもって、永ちゃんですからこちらから(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/Entry/177/)。

【2007/11/10 23:53 】
ねんがんの

 はいはい。

ぶるーれい どらいぶを てにいれたぞ!

 おおっと!

 いやあ…。もう、そんな時代ですか?

 ヨシミがストーキングを始めた頃は、まだまだDVD-Rすらかなり珍しい時代だったというのに…。

 あと、言いたいことを言わせてもらえれば、お子様あきさんがBDを買ったということは…。次世代DVDの勝者は決まったな、的な気がします。

まあ、取り付けとかはまた明日、ということで…

 はいはい。

それにしても、ドライブの値段もさることながら、メディアもお高い。

 いやあ、お高いですよねえ!

 でも、それだけのものをコンパクトに保存できると考えれば、まだまだですよ!

書き換え型のBD-R、25GBモデルが3枚で8000円とか

 BD-REでしょうか。無機色素だから高いんでしたっけ?

 でも、出始めの頃、DVD-RW(1倍速対応)も1枚2000円でしたよね! 新宿のヨドバシで買った記憶がありますよ!

50GBモデルが3枚で9000円とか

 2層なのにそのお値段は破格だと思います。

4倍速対応の25GBモデルが5枚組で8000円とか…

 いやあ、そのくらいなら、なんとかなるじゃないですか! お子様あきさんの財力なら!

それらを、店員も苦笑のまとめ買い。
お値段が割と凄いことに。

 はいはい。よかったですねえ。

 でも、お子様あきさんは「自分を珍しい」と思っている…ようですけど、この前、ヨシミは秋葉原のヨドバシカメラでブルーレイメディアをまとめ買いしている人を見かけましたよ!

 HD DVDのメディアをまとめ買いしている人は見ませんでした。

妙にニコニコしている店員が印象的な、今日の買い物でした。

 いやあ、良いんじゃないですかね!

 次です。こちら(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/Entry/179/)。

【2007/11/11 22:50 】
BDがやってきた

 はいはい。

さてさて、今日はどうしよう。
昨日買ったブルーレイドライブをつつき回そうか、
それとも、せっかくの休みを堪能すべくアーチェリーにでも興じようか。
…迷うことなく、アーチェリー。
そして夕方、何気なくネットでLF-PB271JDについて調べたら
フライング販売でゲットした猛者たちの情報が山のように出てきて、
バカ正直に発売日まで待っていた自分がもうバカらしく。
今日はアーチェリーで正解だったと心の底から思った訳です。

 …。

 まあ、色々あるようですけれども、良いんじゃないでしょうか。

 ヨシミも、ハイビジョンの何かを作ったときは、今度こそ間違いなくそちらにオーサリングを依頼しますよ!

それはさておき。
とりあえず自分のPCにインストール。

 はいはい。

ドライブ換装で止めておけば良かったモノの、
つい色気を出してファンまで換装。やたらと時間がかかりました。

 ふむふむ。ファンまで。大変ですねえ。

ちなみに今のメインマシンは、こんな感じ。

 うわー! すごいわあ!

 と言いたいところですが、これに近い形のマシンを友人宅で見てしまったので、そんなにびっくりしないわあ!

今回新しくBDをインストールするにあたって
LITE-ONのLH-20A1Sを追い出しました。

 物理的に追い出さなきゃ付けられない、っていうのはすごいと思うんですけどね…。まあ、いいでしょう。

このドライブ、私の記憶が正しければ、NECのドライブと一緒に買ったわけで
まだ半年ぐらいしか使っていなかったような。
だって足りないもんな。しかたないもんな。

 青森県バーチャル青森市吉田ヨシミ様、と書いて、送るといいですよ!

ドライブ買いすぎ、とは様々な人に言われますが、
確かに、よく考えて買わないと、勿体ないよね…

 ですねえ…。

 さて、ヨシミは次にどういうドライブを買うべきなのかしら…。

さて、無事取り付けも終わったところで、マシンを組み立て直して電源投入。
私のマザーボードはP5B Deluxeなのですが、
どういう訳かPOST画面でBDドライブを認識してくれません。

 …。これまた、めんどくさそうなトラブルだわあ。

BIOS上ではしっかり認識してますし、もちろんWindows上でも認識していますから
問題ないといえばそうなのですが、どうにも気持ちが悪いものです。

 うーんと。

 仕様です。

 ということで。

BDドライバーをインストールして、いよいよBDドライブとして使用可能になりましたが、
とりあえず今日はここまで。

 お疲れ様でした。

今後あまり光学ドライブの入れ替えは無いでしょうから
ドライブレターを整理。

 いやあ、大変ですねえ。

さあ、何を焼こうか。

 …。

 目的と手段を取り違えていますよね!

 HDDでも丸ごとバックアップをとってみては如何でしょう、くらいしか…。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年11月21日(水)

誰かがヨシミを札幌に呼んでいるような気がするわあ

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです!

 新たにストーキング依頼をいただいた中から、yulicoさんのブログ「四弦低音楽器が笑う……不気味に」(http://yulico-dot-com.seesaa.net/)です。

 …。

 ようやく、来たわあ…。

 あの、毒たっぷりで理知的な小難しいことが書いてあるブログ、ですよね!(まだ一文字もストーキングしていないのに、酷い言いよう)

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

いつぞや北海道でお世話になったち

 ちょっと、ストップですよ!

 そこから先、トップシークレットの秘密じゃなかったでしたっけ!

さんの相方の者です.

 いやあ、n文字(n≦1)ほど削除させていただきました。焦ったわあ!

前々からストーキングして頂こうとか思っていたんですが,なにぶんblog のコンテンツが充実しないもので遅れ遅れになっていたんですが,思い切ってストーキングしてもらおうと思いまして…….

 いやあ、ヨシミはずっと待っていたわあ!

 なにせ、yulicoさんの相方さんは、大学院のほうでだんだん苦労をしていって、苦労をして、苦労をして、その都度次第に女性としてどんどん磨かれていっている気がするんですよ…。

 素敵な方ですね。

 ここまで褒めておけばいいでしょう!

お暇なときにストーキングしてくださると嬉しいです.

 はいはいー。では、しましょうか。

 こちらから(http://yulico-dot-com.seesaa.net/article/66799644.html)。

2007年11月16日
蒙が啓ける

 はいはい。

 つぼみがひらける!(←ちがいます)

 …。素で何となく読み間違いをしましたが、卑猥な意味にとった方、いませんか? まったくまったく!

こんば……おはようございます.珍しく頻繁に更新を繰り返しているyulico です.

 おはこんばんちわ。

 ヨシミ22歳と申します。

今日は,自分の目が覚めた話.

 はいはい。どれだけ高尚な話なのか、という感じですけどね!

昨夜,いつもの同僚と自分たちのやっている地域の地質について雑談以上,ディスカッション未満な話をしていたんですが,

 はいはい、よくあることですねえ。良いですねえ。

 学生さん、いいわあ…。

そのときに,広域の地形図を見ながら地質ユニットの広がりを話していたら,ふと,北海道(日本)の構造発達史が急に解った.

 ふむふむ。急にわかりましたか。

 世の中、そういうものですよねえ。ヨシミも、ふとしたときにストーキングのネタを思いついたりしますもの!

 ああ、こういう低次元のものではなくて?

いや,一応はそういう分野のお勉強はしていたんで,論文から得た文字情報を生のまま脳内には溜め込んでいたんですが,それが,急に自分の中で理論として形成出来た,って言う感じです.

 いやあ、それはもう、記憶と理解の違い、という、まさにそこに至るのではないかと思います。

 記憶は案外消えますけど、理解はそんなに消えないですよね!

んで,そうやって,すべてを見通せる理屈が頭に出来上がると,(誇張ではなく)急に目の前が開けたように,師匠や指導教官の言っていた「言葉」の数々が解るようになってきたという…….

 ふむふむ。いやあ、でも、ここで理解していなかった場合、ずーっとずーっと、中途半端な知識のまま大人になっていってしまっていたかもしれない、ということになるわけですよねえ。

 いやあ、よかったですねえ。

やっぱり,文字情報を知っている,という段階と咀嚼して自分の言葉でも言い換えられるようになる,という段階の間には大きなギャップがあるんだなぁ……と.

 そりゃ、そうですよ!

 …。

 今日の日記は意外と易しめのことが書かれていて、ヨシミも助かった気持ちでいっぱいだわあ!

しかし,そうやって自分が一つの丘の上に登って,

 丘の上に!

 ものみの丘でしょうか。だってほら、yulicoさんは札幌にお住まいですし!

さっきまで自分が立っていた地点をみると,あんな世界で「なにか」を解ったつもりになっていたついさっきまでの過去の自分が情けなくて仕方がなくなります…….

 いやあ、人生って、そういうものですよ…。

 それを、60歳過ぎ、70歳過ぎまで繰り返すんですよねえ…。まったくまったく。

馬鹿だったなぁ……と.そして,丘の上に来てから周りの風景を見渡すと,

 沢渡真琴がいるわけですか。

これでようやく地質屋という人種のスタートラインに並んだだけだということにも気付くわけです…….

 あああ、すいません。真面目な話題でしたね。ていうか、yulicoさんは「Kanon」なんて知らないでしょうに!

それこそ,こんな視点は,昭和のメモワールな人々も持っていた,基本概念だったんだ…….

 既存の情報を知識として理解しなきゃならないのは、大変ですよねえ。先人が必死になって築いたものをどんどん習得しなきゃいけませんし…。

しかし,本当に,このブレークスルーが修論提出前,論文(卒論)投稿前にあってよかった…….

 ほほう、それはよかったわあ!

 ヨシミはそれがなかったので、いまさら卒論を書き直したい気持ちでいっぱいですよ!

 論文は、汎用性が広い土台のようなものであるべきで、「誰かさらにこの上になんか建物建ててね」みたいな感じのものであるべきだ、とヨシミは最近思いました。

これで,この理解がもっと後だったら,気付いたとき確実に自殺してたな……恥ずかしすぎて…….

 いやあ、まったく!

 …。やっぱり、難しいブログだったわあ!

 次は、「愛とは」とか「恋とは」とか「恋人の誕生日とは」とか、そういうことを書いてくださいね! お待ちしているわあ! それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年11月20日(火)

すっかり、週記になっていますよねえ

 はいはい、今日のストーキングですけど、こちらです。

 大和23歳さんのブログ「大和23歳(幻)の個人的趣味スペース」(http://yamato23.spaces.live.com/PersonalSpace.aspx)です。

 最近、念願のマイホームを某駅前に建てた、大和さんです。

 どのくらい駅前かというと、部屋から駅舎も電車も見えまくり、という! すごいわあ! でもって、一軒家ですし!

 しかも、新幹線の駅まで歩いていける、というロケーションで。

 …。

 このまま続けると、みんなが大和さんの家を突き止めて遊びに行きそうな雰囲気がするので、やめておきましょうか。

 では、サクッと行ってみましょうか。

10月26日

 はいはい。

今週

 すっかり、週記ですねえ…。

今週は、寒くて仕事が終わり帰宅→居間にてコタツに入りPS2の戦国BASARA2ばかりの生活でした

 はいはい、あそこの居間ですね。

 キッチンに背を向けて座ると、テレビに向かえる、という、そんなスタイルの! パソコンルームの隣の居間!

 …。

 ヨシミが、詳しすぎるのかしら…。

寒いんでPCはしたくないんだよな〜

 横着すぎますよ!

明日は、水沢競馬場に行こうかね

 ほほう。今度は競馬に手を出しましたか!

 当たりませんよ! 本当に!

10月31日

 はいはい。

前日までに予定入れるとだめね

 まったく! だったら、ヨシミも当日の朝に「今、○○○駅に着いたので、そちらに向かいます」と、いきなりアポ無しで遊びに行くわあ!

27日に水沢競馬場に行こうとするが、雨がひどく出かける気力が無くなり結局、近場で買い物のみ。

 近場。

 マルカンデパートは、すごかったですね…。

来週こそはと思うも、こういう時って重なるんだよな。

 いやあ、そうですねえ。週末に雨が降ると、経済的にもけっこうな打撃です。

11月5日
競馬

 ふむふむ。

 まあ、大和さんは、お仕事をしている23歳以上の人ですからね!

昨日、盛岡競馬場へ行ってきましたよ。

 はいはい、お疲れ様です。

先月に行こうとするも何度も行けずじまいだったので、ついについにって感じでした。

 いやあ、いいですねえ。

 ヨシミも、JRAは行ったことがあるのですが、競馬場自体には行ったことがないわあ。

 有馬記念にでも行こうかしら…と思いましたが、どうせなら中山ではなくて有明に逝きそうな雰囲気がします。ヨシミ的には。

行ってからの予想外だったのは、レース自体が盛岡でしてなかったw

 …。

 調べてから行けばいいのに…。

水沢でしてるのを大ビジョンで流してる状態。

 水沢に行けばよかったんですね! まったく!

まあ、初めて行ったのがそういう時だったので、人が少ない目で自分達には良かったかもしれないんだけどね。

 はいはい。でも、競馬場の独特の雰囲気って良いですよねえ。

とりあえず、相方と二人して初めてのレースに若駒賞を選びましたが結果は外れました。

 …。

 その頃、ヨシミは岩手めんこいテレビ(区域外受信)でその中継を見ていた気がします…。

100円づつ適当に選んだ馬にしましたが記念なので当たろうが外れようがどちらでも良かったんでね。

 づつ。

 いやあ、心が広いわあ!

大和の買ったのは、父親がサクラチトセオーのカネショウステージと、父親がサクラローレルのピンクゴールド2頭のワイドで、相方はシュロ。

 …。

 こんなに詳しいとは思いませんでした。

 大和さん、意外とやりよるわあ!

好きだった馬の子供ってので買ったので、これで良かった良かった。

 はいはい、お疲れ様でした。

 というわけで、また遊びに行きますよ!

 と、実は、さっき、ちょっぱやで大和さんの家の辺りを新幹線はやてで駆け抜けた気がするんですが…。まあ、いいわあ。すごい雪だったわあ!

 そういうわけで、冬。オール電化住宅をお楽しみ下さいね! エコキュート! それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年11月14日(水)

野方はなかなか良いところですよね

 はい!

 今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から、こちらです。

 軸太さんのサイト「見猿、聞か猿、ぼくは飛び猿。」(http://www.geocities.jp/tsuruji00/)です。

 ヨシミのサイトのいちばん上の題字、というか、タイトルロゴを作ってくださった方ですよ! 素晴らしいわあ!

 ストーキング依頼には、このようなことが書かれていました。

結婚します?

 したいですけど、相手がいないですよ!

しましょうか? ね?

 軸太さんと? いや〜ん、だって、軸太さんにはもうすでにあのお方が

閉鎖します
突然ですが諸事情により、この度閉鎖させて頂きます。

 …えっ。

 …。

 …。(ヨシミの顔面が、蒼白を通り越して土色に変化してゆく)

 ものすごく大好きな絵日記サイトだったのに…。

 ヨシミが、何かいけないことでも書いてしまったのかしら…。

 ううう…

 どよーん。

 (立ち直るまでしばらくお待ち下さい)

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 それでは、ストーキングです。

2007-11-11 (sun) 【疲労でテンションAGEAGE☆】

 ふむふむ。

 相変わらず、玄人っぽい仕上がりのイラストで! まったく!

 文章をそこそこ書けて作曲をそこそこ出来るヨシミ22歳

 と

 職人さんでデザイナーの軸太さん

 を比較すると、どう考えても後者のほうが才能アリアリだわあ!!

月曜日は野方で仕事〜♪

 はいはい。

 もと西武新宿線ユーザーのヨシミ22歳なんですけれどもね!

 もちろん、野方で降りたことは何度もありますよ。ヨシミ的には、野方名物と言えば

・環状七号線
・「あの肉」

 このくらいでしょうか…。ねえ!

火曜日も野方で仕事〜♪(中野区だよ☆)

 そういえば、軸太さんは横浜じゃなかったでしたっけ?

 ちょっと遠くないですか?

水曜日は野方で仕事〜♪ 木曜日も野方で仕事〜♪(横浜から車で1時間半だよ☆)

 …。1時間半…。

 ちょっとどころじゃなく、遠いわあ!

金曜日は野方で仕事〜♪ 土曜日も野方で仕事〜♪(日曜日もだよ☆)

 あんまりお仕事で無理をなさいませんように…。

 ていうか、建築確認の例のアレがそれで、そちらの大工さんのほうにしわ寄せが行ってしまっているのかしら…。大変だわあ!

トゥリャトゥリャトゥリャ トゥリャトゥリャトゥリャリャー♪
トゥリャトゥリャトゥリャトゥーリャーリャーーーーーーーーーーーー!!!!

トゥリャリャァアアアアアアアアアアアア!!!! りゃあああああああああ!!

ウウリャアアアアアア トゥ! リャ! りゃああああああああああああああああーーー!!

 ああ、お壊れになられた。

・・・・あ、はい、軸太です。 大丈夫です。
もうちょいやれる。頑張れる。頑張れオレ。

 いやいや、もう、無理なときは無理だと言ってくださいね!

そう言えば、人間は忙しい時より、忙しくない時の方が何もしないんだそうです。

 ああ、それ、とてもよくわかるわあ!

 間違いなく、その言葉は「今日の至言」に入ると思いますよ!

僕は今とっても忙しいので、いっそのこともっと忙しくして、
どうにもなんなくしてやろうと思います。自分を。

 倒れないように、お気をつけくださいね。

ドMなので案外楽しめるかもしれません。アフン

 …。おかしいわあ。

 ヨシミの聞いている情報だと、軸太さんはドSだ、と…。

 おかしいわあ…。

あ、肝心の何を始めるかと言いますと、
久々に絵日記サイトらしい企画をやりたいです。

 ほほう、いいわあ! いいわあ! 宣伝するわあ!

大まかに説明しますと、
テーマを決めて絵を募集します。サイトをやってる人でもやってない人でも関係無しです。

 ふむふむ。

絵をくれた人の中から抽選でプレゼントを贈ります。つまらないものを贈ります。贈りつけます。くらえっ

 …。要するに、絵を描くだけでなんか貰える、というわけですか!

 お得だわあ! 太っ腹だわあ!

とりあえずもう眠いので詳しくは次回にでも。 4649お願いします。

 はいはい、わかりましたよ!

 あと、ヨシミから軸太さんにお願いです。

 例のあの方の絵日記ブログ、復活してくれるようにお願いできないかしら…。4649お願いします。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年11月13日(火)

ご近所付き合いは、大切なのですよ

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 いわゆる「超意欲的ニート」の、ぬれでぃんがーさんのサイト「ぬれでぃんがーのぬこ」(http://nerodingerscat.nengu.jp/)ですよ。

 そんなぬれでぃんがーさんは、モラトリアムを満喫していらっしゃいますか?

 さてさて。小ネタはこのくらいにして…。

このページは理系大学生ぬれでぃんがーが潤いの無い毎日の中で見つけた大切な何かの記録です。

 はいはい。

 刹那的ですけれども、大丈夫ですか?

 では、取扱説明書を再確認。こちらです(http://nerodingerscat.nengu.jp/hajimeni.html)。

このサイトは

 はいはい。

大学生ぬれでぃんがーが暇潰しと興味本位で作製したものです。

 暇つぶし!

 いいわあ、お暇だなんて…。

一見しただけでは手抜きと思うようなシンプルなトップページ、
本人でさえほとんど利用しない掲示板、
趣味で始めたへたくそなドット絵、
誰が求めているのかわからないような駄文などが用意されてます。

 …。

 けっこう、読者ターゲットを絞り込んでいる旨見え隠れいたします。

 …。

 「けっこう、読者ターゲットを絞り込んでいる胸見え隠れいたします。」

 …と、ヨシミのATOKが変換してくれると思ったのに、無駄に賢いわあ! ぬかったわあ!

ご意見、ご感想、恋文、苦情、告白などはこちらにメールしてください。

 じゃあ、ご意見、ご感想、苦情をメールしましょうか。

 それ以外は…いいです…。

 では、日記はこちらです(http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/)。

ぬれれれれれれ
地上最強の嫁募集中

 はいはい。いいですねえ。若くって。

ご近所ストーリー
【2007/11/04 23:01 】

 ふむふむ。

 今日のストーキングは、このタイムスタンプが重要なようですよ!

世の中いつ動くかわかりませんね。

 動き続けていると思います。

私がソフトボール大会の会場で寒い思いをして応援しているあいだに

 はいはい、大学の無駄なソフトボール大会。嫌だわあ!

福田総理が民主に大連立を申請して

 しましたねえ…?

私がソフトボールの打ち上げで飲んでるあいだに小沢代表がそれを断って

 断りましたねえ。

私が日曜なのに学校に行って雑誌会のスライドを作成しているあいだに
その小沢代表が辞任してしまいました。

 はいはい。

 そこで終わってないんですけど、この記事が書かれた時点ではそんなものですよねえ!

小沢代表就任期間は1年半ですか。安倍首相は1年弱だったので五十歩百歩ですね。

 …というような予定稿を書いた新聞社も、けっこう多かったような気がするんですよねえ…。

当然「政権交代を実現する」と言いながらさっさと辞任した彼の名前をもじった
「オザワる」とかが周囲で使われ始めるんですよね、某有名新聞社さん。

 「ヨシミる」。

 …。

 ストーカーする、という意味以外に、なんかもうプラスアルファ欲しいわあ!

と誰も見ていないのをいいことにいやみをぶちまけてみましたが(ヒステリア風に)

 はいはい。なんかもう、あれですけど…。

 最新の情報は、ナベツネ新聞でも見て把握してくださいね!

実は私にも大事件が起こったのです。

 ふむふむ!

今日学校から帰ってきたのは10時半。

 お疲れ様です…。

ドアノブになにやらビニール袋がぶらさがっていました。
ビニール袋にはクロ○コメール便。中身はとある学校のパンフレットでした。

 ほほう。これは、いったいどういう事なのでしょうか…。

全然身に覚えがなかったのでよく見ると宛名が同じアパートの2件となり。
仕事いいかげんすぎ。

 いやあ、これだから! いけないわあ! クロネコ、ダメじゃないですか!

宛名は女の人でした。

 …。

 クロネコ、良い仕事してるわあ…。

やばい、女の1人暮らしやん(うちのアパートは原則1人暮らし)とか
これで明るく楽しいご近所づきあいが・・・とか
そんなことは全く考えず遅くなる前に直接届けに行きました。

 はいはい。

 このような状態を「フラグが立った」と言います。

まあそれだけなんですけどね。ただ渡しただけです。

 …。

 このような状態を「フラグをへし折った」と言います。

ここに住んでもう1年半ですが見たことない人でした。
同じ建物に住んでいても全然見たことのない人がいるんですね。

 そこで、淡い恋心とかはなかったんですかね? ああ、きれいな人だなあ、とか。

そういえば隣の部屋の人すら面識がありません。
ご近所づきあいとか皆無ですね。

 ううーん。そうですね。

 隣の人と仲良くなるための方法、ありますけど…。

 ぬれさんが家にいるときに「京都大停電」が起きると、みんな結束して対策に乗り出しますよ!

 「どうしたどうした」と、みんな外に出てきますしね!

 でも、ダメですか? ダメですね!

 そういうわけで、ご近所付き合いは大事なんじゃないかしら、とか思ったヨシミ22歳でしたよ!

top /

  

2007年11月12日(月)

何をしてもいいのですか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 新たにストーキング依頼をいただいた中から、Bamboさんのサイト「変人記」(http://www.geocities.jp/bamboumbrella/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

ストーカーされてみたいと思いました。どうぞよろしく。

 はいはい、わかりましたよ!

 ストーカーしてみたいと思いました。どうぞよろしく。

Google検索で知りました。

 …!!

 大抵は「○○さんのサイトから〜」とか、そういうことが多いんですけれどもね。いやあ、google検索でいったいどういうワードを打ち込んだのやら!

 ものっすごく気になるわあ!

 プロフィールは、こちらです(http://www.geocities.jp/bamboumbrella/author.html)。

管理者プロフィール
会社員。
変人。しかしながら自分からしてみれば周りにいる人間の方が変人。

 ふむふむ。

 「隣の芝生は青い」という言葉がありましてね…。

 …それで、察してくださいね!

 で、さらに詳しいプロフィールがこちらのほう(http://www.geocities.jp/bamboumbrella/explanation.html)にありましてね…。

3.このサイトへのリンク、サイト内各ページへの直リンクについてどうお考えかお答えください

リンクはご自由にどうぞ。どのページでもご自由に。

 …。

 そこまで徹底的に念を押されると、逆に怖くなって、おいそれとリンクできないわあ! 恐ろしいわあ!

 …。そうか、そう書くとみんな逆にリンクをしなくなるのか…。勉強になりました。

4.「サイト上で訪問者にこれだけは絶対にして欲しくない」ということをお答えください

ありません。

 いや、あるでしょうに!

 ひとつくらいは、なんか思いつくでしょうに! まったくまったく!

 完全にパクリのサイトとかを作られてしまっても、文句が言えなくなってしまいますよ!

7.1回の更新にかかる時間についてお答えください

10分程度〜

 ほほう、いいですねえ。

 ヨシミは、1時間くらい掛けてますよ…。まったく!

 年間で365時間。さらにネット巡回と音楽をつくる時間がかなり。このくらいの時間を勉強に費やしたら、数年でススッと司法書士とかになれてしまうんじゃないかと!

 恐ろしいわあ!

8.現在の訪問者数と、今後希望する訪問者数についてお答えください

0人〜数人。希望は……しないでおきます。

 はいはい。

 みなさん、どんどん踏んで下さいね。

変人記」(http://www.geocities.jp/bamboumbrella/)
変人記」(http://www.geocities.jp/bamboumbrella/)
変人記」(http://www.geocities.jp/bamboumbrella/)
変人記」(http://www.geocities.jp/bamboumbrella/)
変人記」(http://www.geocities.jp/bamboumbrella/)
変人記」(http://www.geocities.jp/bamboumbrella/)
変人記」(http://www.geocities.jp/bamboumbrella/)
変人記」(http://www.geocities.jp/bamboumbrella/)
変人記」(http://www.geocities.jp/bamboumbrella/)
変人記」(http://www.geocities.jp/bamboumbrella/)
変人記」(http://www.geocities.jp/bamboumbrella/)
変人記」(http://www.geocities.jp/bamboumbrella/)
変人記」(http://www.geocities.jp/bamboumbrella/)
変人記」(http://www.geocities.jp/bamboumbrella/)
変人記」(http://www.geocities.jp/bamboumbrella/)
変人記」(http://www.geocities.jp/bamboumbrella/)

12.あなたの生まれた年代、できればズバリ何年に生まれたかお答えください

1979年(昭和54年)

 昭和54年!

 ヨシミと同じ学年…

 …いや、なんでもないです。

 さて、そろそろ日記のほうを読みましょうか。

* 11月7日
思い煩いの愚かさ

 ふむふむ。高尚ですなあ。

ふと今日は寒いなあと思ってカレンダーを見たら11月。早いなあ、歳をとるごとに時間の過ぎるのが早くなるものだ、と子供の頃によく聞いたが、確かにその通りだ。

 うーん。うーん。「何とかの法則」ですよねえ。ありますねえ。

悲観する事は無い。嫌な事もすぐに過ぎ去って行く事を意味するのだから。

 いやなことを、たっぷり時間を掛けて堪能してしまいますが…。

過去を振り返って、色々と嫌な事があった。でもそれも所詮過去のもの。だから余裕たっぷりに振り返れる。

 いや、ヨシミはそんなに余裕はないんですけどねえ…。

ところで馬鹿馬鹿しいと思うのは、その嫌な事についてあれこれ思い煩った事なのである。思い出せる範囲において、実際の嫌な事よりもそれを思い煩った時の方がずっと苦痛である。

 ふむふむ。まあ、そうですよねえ…。

 …。

 ここは、こんなに真面目なサイトなんですか?

私は心配性だから、あれやこれやと思い煩うのであるが――実際の場面においては苦痛どころか満足感を得た事もしばしばある。

 …。

 「――」が出てくるあたりが、プロっぽいわあ。

そしてそれは大きな満足である。苦痛だと思っていた事が喜びに変化したのだから。

 うーん。

 マゾヒスティックな…。

思い煩いというのは愚かなものである。そんな無駄な時間を過ごすくらいなら、自分が楽しめるものに没頭した方がいいに決まっている。

 いや、いやいや。

 「わかっちゃいるけどやめられない」んですよ!

 理詰めで人生が動くのなら世の中もっと違うはずですよ、と思いつつ、(政治家になる前の)青島幸男の天才っぷりにしみじみしながら、それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年11月11日(日)

衣食住足りて礼節を知りますか

 今日のストーキングですけれどもねえ…。

 こちらにしましょうか。くみさんのブログ「capricieux」(http://capricieux26.blog23.fc2.com/)です。

 くみさんは、ストーキングするときだけ、くみくみさん、というお名前にしようかしら…?

 …というネタをずいぶん前にやった気がするんですけれども、うーん、どうしようかしら。

 まあ、いいわあ!

 では、いってみましょう。

 こちらから(http://capricieux26.blog23.fc2.com/blog-entry-100.html)。

 おおお…。

 おおおおおおおお…!!!!!

 あの、「ブログのログをすぐ消す」ことで有名なくみさんが、もう、記事を100個も書きためているとは!

 天変地異の前触れだわあ!

 行きましょう。

まじめな生活をしよう
11/08(Thu) 22:22

 はいはい。真面目な生活。ヨシミはとっ

 くにあきらめていますよ!

人間、衣食住足りて礼節を知るといいますが

 はい、ストップ。

 えーと。

 …。(思考中)

 ここで偉そうに「はい、ダウト!」とか書いちゃうと、ヨシミが単なる嫌な人みたいに見えるし…。

 かといって、ヨシミのつっこみ魂が、「これをスルーする」なんてことは許さないんですよねえ…。

 えーと。

 保留で!

早い話生活が乱れてると、あちこちに歪みが出るんですよね。

 はいはい、出ますねえ。ヨシミの腱鞘炎も、生活が乱れているせいかと!

元々あんまり体、頑丈ではないので
無理しない、を信条にしてはいるんですが
仕事でそうも言ってられない部分が出てきました。

 ううーん、大変ですねえ…。あんまり無理をしてはいけないんですよねえ!

でもそうなると逆に

 はいはい。

『自衛できる所は自衛しないとあかんやろ…
先日誕生日も迎えたことだしボーっと生活してる年でもなくない?』

 さりげなーく、お祝いを要求されているような気がするんですけどねえ。

 おめでとうございます…。

…と、感じる所があって
もうちょっと真面目に生活を考えようと思いました。

 はいはい。いいんじゃないでしょうか。

で、衣食住で個人的にランキングをつけるとしたらと考えたんですよ。

 ふむふむ。

衣は間違いなく三位で
食が一位かな〜と思ったんですが

 …。ヨシミは、てっきり「衣食住」は重要度の順番に並んでいるとばかり思っていましたが!

住を「寝るところ」と考えるとですね
俄然重要度が増すというか

 ふむふむ。寝るところ。重要ですねえ。

快眠してたら、意外と何とかなりますもん。

 〜もん。

 いい言葉遣いだわあ。

ご飯も大事ですけど
個人的には食欲より睡眠欲が
間違いなく強いので

 ふむふむ。要するに、若いうちはみんな眠い、って事ですよね!

そう考えると住が一番重要かなと思いました。

 はいはい。

先日部屋はがっつり手入れしたので
メンテをしていけば春まで大丈夫。

 …。

 また、何か捨てたのかしら! まったく!

で。今まで手を抜いてたのは何で、改善できるのは何か
具体的に考えた結果

 はいはい。

ちゃんと毎日、ベットメイキングをしようかと。

 お布団、敷きっぱなしだと、ダメなんですかねえ…。

非常に寝起きが悪いので
朝ぼーっと起きて三十分くらい布団でうだうだするんですよ。
それを見越して三十分目覚まし早くかけるんで本末転倒な気はするんですけど起きれないから仕方ない。

 いやあ、ここまではよくあることですよ。

で。
三十分もうだうだしてると
さすがに布団も乱れるわけです。

 …。今、思ったんですけどね。

さすがに布団も乱れるわけです。

 これを1文字入れ替えて

さすがに布団で乱れるわけです。

 こうするだけで、あら不思議。卑猥に!

今までは、布団けっこうぐちゃっとしたまま出かけちゃって
帰ってきてあちゃーと思って整えたりって感じの日も多かったんですが

これからは毎日ちゃんとベットを整えてから出かける仕度をしようと。

 いやあ、偉いわあ! ヨシミにはその発想はなかったわあ!

このくらいなら実行できるし
寝起きに体動かしたら、ちょっとはすっきりするだろうし
敷布団とかがずれてると、それだけで寝心地ぜんぜん違いますしね…

 …。くみさんは、ものすごくそのへんの「ずれ」に気を配りそうな予感…。

手近な目標をちょっとずつ設定していって
一年後くらいには色々と習慣づけられてるといいなぁ…

 ですねえ。

 さて。

人間、衣食住足りて礼節を知るといいますが

 うーん、日記の内容から行くと、まあ、敢えて間違ったのかしら? ということにしておきましょうか! それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年11月10日(土)

(ライトな感じのボケにどうやってつっこむべきなのやら。)

 はいはい、今日のストーキングは…こちら!

 723さんのブログ「鉄人723号」(http://yaplog.jp/tetsujin723/)です。

 723さん…。

 …。

 「なぎさ」さんでしょうか! 気になりますよ!

鉄人723号
パソコンでrとyが打てないので、主に携帯での更新を行っています

 …。

 そういえば、そうでしたねえ…。結局、そのままなのでしょうか。気になります。

 では、いってみましょうか!

 こちらから(http://yaplog.jp/tetsujin723/archive/31)。

今日モス気分
2007年11月07日(水) 19時15分

 ふむふむ。モス気分ですか。いいですねえ。

2週間に1度、病院に通っています

 ええー! 知らなかったわあ!

 どこか悪いところでもあるのでしょうか。気になります。

病院からの帰り道にモスがあるのです

 そういえば、ヨシミも以前東京のほうで通院していたとき、帰りにモスバーガーを買って帰るのが習慣でした。でもって、スタンプカードを集めてモスのマグカップをもらいました。

 この前行ったら、貸店舗になっていました。

寄ってみました

 ふむふむ。

期間限定
宮崎県産霧島黒豚メンチカツバーガー
(地域限定)

を食べるために!

 おおおおおおお、超食べたいわああ!

 地域限定メニューがにくらしい…。(黒豚だけに)

前回モスに行ったのは、1日
あいつ、2日発売

 いやあ、せつないパターンだわあ!

という残念な思いをしたので、割と念願の
…モス行きすぎ?

 いやいや、モスバーガーに行くということは、それすなわちプチ富裕層ですからね。オホホホホホホホホホホホホホホホホホ!!!!!!

でも、モスバーガーは食べたことないの
トマト嫌いだから

 …。

 そういえばこの前、バーチャル青森のモスバーガーで、「野菜の生産者表示」の黒板が置いてあったんですけどね。

レタス:岩手県○○市の○○さん
トマト:普通のトマト

 と、書いてありましたよ!

 わざとトマトの入っているものを頼みましたが、うん、普通に美味しかったです。

お味は…まぁ普通
細かい違いは分かりません
カレーチキンバーガーのほうが好きだなー…復活しないかなー

 あー、カレーチキンバーガー! ありましたねえ。なつかしいですねえ。

あと、辛子とマスタードって一緒だよね?

 …。違いません?

辛子抜いてください、でうまく意志疎通が図れませんでした

 違いますよね? どうなんでしょう。

ちなみにマヨネーズも抜きます

 ほほう。あとには何が残るのでしょうか!

 次です。こちら(http://yaplog.jp/tetsujin723/archive/30)。

時よ止まれ
2007年10月26日(金) 0時35分

 ほほう。今という時間は、そんなにも素晴らしいものですか?

コンタクトを片方落としてしまったので軽く引きこもり

 …。それは、引きこもりますねえ。

(メガネは破壊的に度が合っていないうえに、1さんに曲げられてしまって斜めなのでかけたくない)

 …。メガネ、買いましょうか…。

代わりに1さんがわたしの晩ご飯を買ってきてくれるとか!

 ふむふむ、いい話ですねえ! 恋人同士で。

(コンタクト片方なしで原付乗るのは危険なのでまっすぐ帰ってきました!あ、これって違反になるのかな…免許に、眼鏡等、って書いてあるんだけど)

 うーん、うーん、うーん、うーん。

 道路交通法…。

 …。まあ、やむを得ない事由になるのではないでしょうか。

で、今(23時くらい)からご飯なわたしを見たら、1さんもお腹がすいたらしい

 ふむふむ。

「どん兵衛つくっといて!」

 どん兵衛。おいしいですよねえ! 熱湯5分でしたっけ。

そう言って、1さんは出かけていったのです
うん、言い付け通りにお湯沸かして、タイマーもセットし…

 はいはい。

1さんいつ帰ってくるのかな…!

 …。軽妙なボケだわあ!

 まあ、男ってそんなもんですよね!

(ちなみに、タイマーが鳴って1分後くらいに)

 はいはい。

(1さんちのやかんはお湯が沸くとピーッと鳴るやつなのですが、その装置がお湯の注ぎ口についており、お湯を注ぐために注ぎ口を開けなければなりません。開けるのが熱いので、そのやかんが嫌いです)

 やかんがお嫌いですか…。布巾とかで、直接触れないようにすればいいのでは?

(今日は括弧書きが多いですね!)

 ですよ! まったくまったく!

 (それじゃ、黄昏。)

top /

  

2007年11月9日(金)

一番最後に旦那さんにおいしいところをぜんぶ持って行かれたの巻

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 黒金魚さんのブログ【KKG】(http://blog.livedoor.jp/kurokinngyo/)です。

黒金魚
2006.09に入籍と共に、旦那の実家で三世帯同居で暮らしてます。
どんな人かは4コマ見てくだされば分かります。

 だ、そうですよ!

 なので、4コマを読んでわかる努力をするようにしましょうか!

 まずは、こちらから(http://blog.livedoor.jp/kurokinngyo/archives/50931836.html)。

2007年11月05日
カレーと体質と私

 ふむふむ。

 ほほう。

 まず、1コマ目から。

 「ナンも美味ですわよ」と言っている目が、怖いです…。

 2コマ目。

 けっこういい感じの眺望のきくお店のようですねえ。もしかして、ここは

 いや、わからないわあ!

 3コマ目、4コマ目。

 …。

 あの〜。

 黒金魚さんはご存じないと思うんですけれども、「ヨシミ22歳の中の人大戸屋現象」という語句を御存じの方、いらっしゃいますよね?

 これはもう、仮に「ヨシミ22歳Wiki」を作るとしたら絶対に加えていただきたいのですけれども…。

 大戸屋の「チキンかあさん煮定食」を食べると、10分以内に百発百中であたる、という、ただそれだけの現象なんですけれどもね!

 いやあ、恐ろしいわあ!

 ちなみに、他のメニューなら大丈夫のようなので、いまだに何が原因なのかよくわかっていません。

一回トイレに行ったら又復活。再び食べてます。美味しいのよねー。

 いやあ、まったく!

 『チキンかあさん煮定食も、美味しいんだよね』

 中の人が、ボソッと言っていました。

何が身体に合わないのかなー。本場のカレー!!みたいな感じです。

 まったくもう、何が合わないのか、謎ですよねえ。まったくまったく。

ちなみに以前描いたアノ店です。

 ふむふむ。

 こちらから(http://blog.goo.ne.jp/kkg-mtv/e/3ff27fd8bea57a70b727795ca3efc251)。

 …。

 こんなブログ、見たこと無いんですけど…。

今年も、もうそんな季節かと
今のアタシ / 2007-03-14

 ふむふむ。

 …。

 要するに、お店に「甘→辛」という表示がしてある、ということはよーーーーーくわかりましたよ!

 ていうか、カレーを食べているだけなのに、そのお顔がこんなにもセクシーなのはどうしてでしょうか…。

出ちゃった。
最近こういう形式で描いてなかったから、ちょっと苦戦した。

 …。

 苦戦しましたか…! お疲れ様です。

 では、戻って。

ちょっくら忙しくなるので、又お蔵入りの更新が多くなると思われます。

 はーい。わかりました。

 では、次は、こちらです(http://blog.livedoor.jp/kurokinngyo/archives/50925377.html)。

2007年10月31日
腰痛と旦那

 ふむふむ。

 1コマ目。

 そうそう。黒金魚さんはご存じないと思うんですけれども、「ヨシミ22歳の中の人腰痛事件」という語句を御存じの方、いらっしゃいますよね?

 これはもう、仮に「ヨシミ22歳Wiki」を作るとしたら絶対に加えていただきたいのですけれども…。(もういいって)

 腰痛持ちですよ!

 2コマ目。

 朝5:45に出ていって、帰りが夜11:45…。すごいわあ! すごいわあ!

 3コマ目、4コマ目。

 黒金魚さんはSだと思っていましたが、なるほど。旦那さんはドSなのですか…。

その日の旦那は凄まじい疲労と共に壊れてました。お疲れ様所の状況じゃネエぞ!!
あーもう明日から11月かー。

 いやあ、本当にお疲れ様どころではないわあ!

 そして、11月ですねえ。

そして旦那が最近Tシャツのデザイン作りに凝ってます。やってます。
良かったら見てやってください。
=SARU SQUAD

 はいはい、見ました。こちらです(http://sarux3.blog.shinobi.jp/)。

 ストーキングしちゃいけないとわかっているんですけれども、ブログにはこんなことが書かれていました。

続きはWEBで!

 …。

 ……。

 …………!!!!

top /

  

2007年11月8日(木)

みっちりきがわりプロフィールですよ!

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 ストーキング依頼をいただいたので、奥様のブログ「〜器用貧乏人宝〜」(http://zetubousita.blog117.fc2.com/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書かれていました。

ストーキング依頼が枯渇していらっしゃる様なので、
とりあえず私のブログの10000HIT記念に送ってみました。

 はいはい、いつの間にか100000HITですか! すごいですねえ! びっくりです!

 いやあ、マメに更新していらっしゃるようで。

相変わらず感想記事ばかりなのでストーキングしづらいとは思いますが、
どうかよろしくお願い致します。

 はいはい、わかりましたよ!

 では、行ってみましょうか。

〜器用貧乏人宝〜
親譲りの無愛想で子供のころから損ばかりしている、そんなダメ人間の二次元感想blog…リンク・トラックバックはフリーですのでお気軽にどうぞ!

 ふむふむ、わかりましたよ!

 無愛想な職人さんは魅力だと思うので、職人さんになって下さい。

 こちらから(http://zetubousita.blog117.fc2.com/blog-entry-2.html)。

きがわりプロフィール

 …。

 こんなの、ありましたっけ。

HN   :奥 (旧姓浅汐)
年齢  :20代前半

 若いですねえ。いいですねえ。

性別  :男性
血液型:AO型

 ふむふむ。AOですか。RHはどんなものなのでしょう。

 ここでしっかり聞いておかないと、「大変です、奥様が交通事故に!」「血液が足りません!」「どなたか、輸血を!」というときに、すごく困るような気がするのですよ…。ねえ!

星座  :しし座
干支  :虎年

 えーと。(干支だけに)

 だいたいの年齢が、わかりますねえ…。

体型  :中肉大背
趣味  :読書、音楽鑑賞、ゲーム

 この「趣味」が、なんだかあまりにも普遍的すぎて、物の言いようがないわあ!

特技  :バスケ、プログラミング(C、C++)、指パッチン

 バスケ、ですか。モテますよ! たぶん。

資格  :C言語2級、旧J険2級、錬金3級

 …。

 いいのか、悪いのか。

好きな歌手  :ケツメイシ、Mr.Chirdlen、スピッツ、B'z、L'Arc〜en〜Ciel、
          堀内孝雄、西川貴教、JAM PROJECT、ALI PROJECT、
          KOTOKO、MOSAIC.WAV、U17

 う〜ん…。

 これといって特徴が、無いんですよねえ…。

 普通の人が好みそうなもの+オタクが好みそうなもの。上手くブレンドしてはいるんですけどねえ…。

好きな芸能人:松本人志、島田紳助、江頭2:50、島木譲二、高田純次、
          三遊亭楽太郎、阿部寛、仲間由紀恵、田代まさし(逮捕前)

 ヨシミは、だんぜん小遊三だと思うんですけれどもね! 楽太郎のどこがいいのか!

 ああ、そうか、代アニ関連で楽太郎のことを好いてらっしゃるのかしら。

 田代まさしは、もったいなかったですね。小ネタを仕組んでトーク番組に出てくるのは面白かったんですけどねえ…。

好きな漫画  :銀魂、さよなら絶望先生、ハヤテのごとく、ネウロ、P2、
          HELLSING、WORKING、ギャンブルフィッシュ、大魔法峠、
          まんゆうき、幽白、封神演義、マサルさん、しゅーまっは

 P2ですか。ふむふむ。

 P2を表だって好きだ、という人は、ヨシミは初めて見かけたような記憶が。

 もちろん、ヨシミも大好きですよ。P2は。

 あと、「マサルさん」ですか…。「ジャガー」ではなくて、「マサルさん」。わかる気もします。

好きな漫画家:久米田康治、漫☆画太郎、畑健二郎、平野耕太、藤崎竜、
          伯林、やまむらはじめ、犬威赤彦、SASAYUKI

 おお、誰とは言わないんですけれども、この中にひとり、バーチャル青森出身の漫画家さんがいらっしゃるわあ!

嫌いな漫画家:江川達也

 ああ、もう、もう、もう。(ものすごく納得)

好きなラノベ :乙一作品、キノの旅、狼と香辛料、R,O,D、
          涼宮ハルヒの憂鬱、とある魔術の禁書目録、DDD、
          小説版DQ5、富野監督の小説版ガンダム

 そもそも論になりますけどね。

 もしかして、と思うんですけどね。

 乙一は、自分のことを「ラノベ作家だ」というふうにこれっぽっちも思っていないのでは…?

 そのように思えて、なりません。

好きな属性  :めがね、黒髪、デコ、ツッコミ、クール、貧乳、ツンデレ

 …。

 色んな人が、いろんなところでヨシミに言います。「リアルでツンデレな人って、厳しいよ」と。

 そうらしいので、お気をつけくださいね!

このブログについて:
とりあえずこのブログは、私が見たアニメやマンガなどの感想を
だらだらと綴っていきたいと思います。

 はいはい。いつもお疲れ様です。

でも、私は文章を書くのが苦手なので、読みにくさ、誤字脱字の多さは
簡便してあげてくださいね…お願いします(ノД`)・゚・。

 …!!!!

 (この、上手く仕込まれた文章、ただ者ではない…)

 というわけで、簡便してあげるわあ!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年11月7日(水)

美容院にものすごいこだわりがありますか

 はいはい。今日のストーキングは、こちらです。

 copecopenさんのブログ「[c]戯れ言。」(http://copecopen.pya.jp/)です。

 えーと。

 copecopenさんによると…。

 「ストーカーには依頼を出すものではない。向こうから勝手にやってきてこそのストーカーである」

 だそうです。

 なので、まあ、勝手にストーキングしてもいいですかね。いってみましょう。

[c]戯れ言。
copecopenとゆー人間が気ままに好き勝手書いたりする場所

 ふむふむ。いいんじゃないですかねえ!

[PR] 別れさせ屋

 …。

 あの〜。

Powered by
Movable Type 3.33-ja

 自前の有料サーバーにMTでブログをこしらえても、このような広告って出るものなんですかね?

 あるいは、copecopenさんがよっぽど誰かを別れさせたいのか! 超気になるわあ!

 でも、まあ、いいです。えーと、プロフィールは。

 プロフィールは…。

 …。

 ないようですねえ…。

 というわけで、こちら(http://copecopen.pya.jp/2007/10/post_95.html)をストーキングしましょうか。

それはいつも突然やってくる

 ふむふむ。

高校生の頃からなんですけどね、髪の毛を切りたい!という衝動に駆られる瞬間があるのですよ。

 ああ、いまのヨシミのように、ですか? 髪、切りたいわあ!

美容院の定休日だったり、担当の美容師さんがお休みだったりしたら、泣く泣く涙をのんで翌日まで耐えたものです。

 …。そんなにも、耐えられなかったのですか…。厳しいですねえ…。

昔から耐えることを知らない子です。
だけど、親の躾がきちんとなってないとか言わないで下さい。

 いやあ、そのへんは、ご両親が悪いんじゃないですよ! copecopenさんご自身が悪いに決まってるじゃないですか!

 …。いけないわあ。前言撤回。

以前にも書いたと思うのですが、高校生の頃から20代半ばまで同じ美容師さんについていってたのですよ。

 ふむふむ。ということは、「現在の年齢>20代半ば」

彼女が系列店舗に異動すると聞けば、車でお出かけしつつ、訪問回数は維持していました。

 ほほう、そんなにも。

 まるで、ストーカーですね! まったくまったく!

しばらくして彼女が産休&復帰後は週数回勤務になった頃に同じ店で勤めていたお兄さんに代わってもらって、それからはお兄さん一筋に。

 ふむ。いやあ、なんだかんだで、けっこう一途なんですねえ! いいですねえ。

なんだろう、基本は飽き性だと思うんですけど、これでも人見知りをする部分もありまして、人が代わると落ち着かないんです。

 ふむふむ。人が代わると落ち着かない! ひとりの人と添い遂げるタイプでしょうか。

でもお兄さんは彼女と同じ店で働いていた頃から結構親しくしていただいてたり、1〜2回切ってもらったこともあって、すんなり移行できましたね。

 まあ、そういう事情でもない限りはすんなり移行できない、と。

今回もお兄さんのお店(数年前に独立しました)までお出かけしたかったのですが、金銭的事情から延期せざるを得なかったのです。

 はいはい。遠くなのですかねえ?

あと3週間ぐらい我慢して関東から鈴鹿までアルちゃん(愛車copenです)とドライブするかーと思っていたんですけど、今日仕事中に突然いてもたってもいられなくなりまして。

 …。あの〜。鈴鹿って、あの鈴鹿ですか。

 髪を切るためだけに、それは、有り得ないわあ!

最寄駅周辺で安めのお店を探していってまいりました!

 妥当ですね。それは妥当だと思います。

自動シャンプーとハンドシャンプーが選べます。と言われて、見たことも聞いたこともない自動シャンプーに挑戦。

 ええー!! そんなのがあるんですか! バーチャル青森では聞いたこともないですよ!

適度というよりは、蒸らし成分多めの水圧が気持ち悪いシャンプーでしたよ。

 …。全然褒めてないですね。

よくよく考えなくとも、昔から機械モノの刺激に弱くて、公衆浴場などにあるマッサージ機が気持ち悪くなる性質だったのを忘れていました。

 はいはい、でも、ああいうマッサージ機はものによりますよ!

 家電量販店のマッサージチェアとか、最新のものはもう、すごいですよ!

 ヨシミも試したんですけど、「おぴょぴょ…」という声が出ましたよ!

常時と言うわけではないのですが、足に鳥肌が何度も立ちましたよ!
ハンドシャンプーは500円UPとのことでしたが、もし次回お邪魔することがあればハンドで!

 ふむふむ。ハンドシャンプーには500円の価値があるわけですね!

cutは店長さんにしていただいたのですが、いただいた名刺には「代表」と記載されていました。

 こんばんは。バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳代表のヨシミ22歳と申します。

う〜ん、う〜ん、「代表」という肩書きは昔知り合いに連れて行ってもらったホストクラブでしかお目にかかったことがないのですが、世の中では認知されているのか?

 …。ヨシミも、ダメですか?

髪の生え方などに特徴があるのをすぐに見極めたところはさすがだと思ったし、前髪のカットの仕方や合うスタイリング剤なども教えていただき、なかなかよいかんじでした。

 へええー。いいですね。ヨシミもそういういい感じのお店に行きたいわあ!

でも、やっぱいつものお兄さんがいいんだよな〜と思って帰宅。

 …。お暇なときには、鈴鹿まで行ってこれるといいですね…。

投稿者: 日時: 2007年10月29日 20:48 | パーマリンク |TOPページへ

 美容院だけに「パーマリンク」ですか!

 おあとがよろしいようで。

top /

  

2007年11月6日(火)

実は、かなりすごい方なんですよね…

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 おなすさんのブログ「oanus-log」(http://oanus.blogspot.com/)です。

 プロフィールを読みましょう。こちらです(http://www.sci.hokudai.ac.jp/~oanus/index.html)。

oanus

 はいはい。

所属
北海道大学大学院 理学院
自然史科学専攻 地球惑星システム科学講座
地球環境史グループ
博士課程前期 2 年

 …。肩書きが、異様に長いわあ!

 でも、このままで行くと文句なしにドクターにはなれるんでしょうね。ヨシミの勘では、そういう予感です。この人、頭がいいですからね!

 あまりにも頭が良すぎて、変な人ですからね!

主に長頸竜類の研究をやってます.

 ふむふむ。首のなが〜い恐竜、と捉えればいいでしょうか。

長頸竜類ちょうけいりゅうとは Plesiosauria の和名ですが,首長竜くびながりゅうという俗称の方が有名かもしれません.

 わかりやすいわあ!

あるいはフタバスズキリュウとか,ドラ○もんのピースケとか,ネッシーのモデルとか言えば何となく想像できるかと思います(図1).

 …。

 わかってる人は、持ってくる例えが違うわあ…!!

 藤子・F・不二雄先生も、専門家が「ピースケ」を例示しているのをご覧になって今ごろ喜んでいらっしゃることでしょう。

ほぼ同形の4枚の鰭,板状に発達した肩帯と腰帯,密に並んだ太い腹肋骨などの特徴から,水中を飛ぶように泳いでいたことは判っていますが,具体的にどのように動いていたのかは不明なままです.

 ていうか、そこまでわかってる、ということが有り得ないですよね!

 考古学大好きっ子さんには、もう、たまらない内容なのでしょうけれども!

また,長頸竜類の中でもElasmosauridaeに属する種類は,頸が胴体の2倍以上の長さにもなるのですが,その機能などはまったく理解されていません.

 ですねえ。キリンよりもさらに首重視のバランス、というふうに捉えればいいのでしょうか。

この2点を,模型実験や数値実験などによって解明しようと取り組んでいます.

 いやあ、理学院所属なのに、かなりの工学的アプローチが必要とされるようで! 恐ろしいわあ!

業績
論文(査読なし)

 ふむふむ。

 で、ヨシミも、軽く論文を読んでみましたよ。(リンクを上手くたどっていけば、PDFが出てきます)

 えーと。

 1体の化石だと思っていたのが、実は大小2体の化石だったんですよ! ということがわかった! というのが新発見だったようですね。

 解答のないジグソーパズルを解くのは、難しいわあ…!!

 ちなみに、この件で「2ちゃんねる」の「科学ニュース+」板でおなすさんのスレが立ったんですよね! おめでとうございました。(既にdat落ち)

 そんな、おなすさんの日記を、ストーキングです。

 こちらから(http://oanus.blogspot.com/)。

2007-10-22
T 2:40
今日のありがたいお言葉:証明する前に,理解しましょう.

 …。

 なんていうありがたいお言葉なのか!

 これはもう、中学生から社会人に至るまで広範に役に立つ格言なのでは!

 恐ろしいわあ!

2007-10-23
T 5:45
鉄腕DASHのアレ.Elasmosaurid には見えない,というか polycotylid に見えてしまうのだが,錯視か? 幻視か?

 そんな記事を朝6時前に投稿しているのですから、やっぱりちょっとは寝た方がいいと思いますよ!

2007-10-27
T 2:38
どうも OOo-2.2 がオカシイ.

 ふむふむ。でも、Office2007よりはウルトラはるかにまともだと思いますよ!

 Excel2007では…。左上から順番に

 65535  =A1/13  =A2*13

 これをやらせただけで、3つめの値が100000になりますからね!(正しくは65535/13*13=65535)

 金返せ!

vista x64 上の calc で 800 * 30 くらいのテーブルを扱って,保存せずに破棄して終了すると,猛烈な勢いでディスクアクセスが発生して事実上操作不能.なんだかなー.

 …。そもそも、ヨシミのような素人は、vista x64なんて使わないので、なんともなんとも。SUNの人に教えてあげるといいですよ!

2007-10-28
T 14:40
某「かたつむりさん」て,Einhanderからサンプリングしてる? 02:15あたり.

 おなすさんは、そのへん、マニアックですからねえ…。

T 23:01
きょうのゆとり世代@ブックオフ:「お,すとつーじゃん」「なにそれ」「え,すとりーとふぁいたーつー」「あぁ,そういう風に略すんだー,つーか,あれ,しょうりゅうけーんとかいうあれ?」「そうそう」

 …。

 おなすさんもまだまだ若いくせに、いいじゃないですか!

 そのうちゆとり世代も極まってくると、「II」という数字を読めない世代が現れますよ!

T 23:29
むしゃくしゃして音楽CDを8枚ほど買ってみた.まぁ,中古ばっかだから大した額ではない.うち一枚はジャケ買い.そこそこに当たり.

 ふむふむ。ジャケ買いってけっこう重要なんですね…。勉強になります。

T 23:31
明日は朝からスーツ着て遠出しなきゃならないので,数週間ぶりに家で寝ることに決定.

 …。家で、寝てくださいね! 家賃も払ってるんでしょうし!

なんか根本的に間違っているが気にしてはいけない.

 気にするべきですよ!

ひさびさの家のステレオで音楽聴いてみたら音質の違いすぎてビックリというか,メガネ+ヘッドフォンで耳が痛くならないし,低音も高音もちゃんと聴こえるし,というかそれはそれで当然といえば当然で,そういうようにステレオを買ってセッティングしてるんだからそうあってもらわなきゃならんのだけど,つまりはそういう環境を私有していながら学校のショボイ音場に引き篭もらざるを得ない状況というのが悲惨,というか,今更言うことでもないけど.

 すごいわあ…。これで1文ですか。ありえないわあ…。この類い希なる言語感覚、たまらないわあ!

T 23:44
目下最大の問題は,家に目覚し時計がないことと,ケータイのアラーム機能の使い方が分からないこと.6時くらいに誰か起こしてください.

 …。大変だわあ…。

 結局大丈夫だったのかしら。気になります。

 というわけで、えーと、おなすさん。

 このままだと病気になるか倒れるかすると思うので、本当に、自分の体にも気を遣ってくださいね!

 それと、あとでサイン下さい。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年11月5日(月)

綱渡りで同人誌を作っていたりしますか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです!

 風のイオナさんのサイト「イオナディスコ」(http://www3.to/iona)です。

 ストーキングするのは、かなりお久しぶりのような気がしますよ! まったく!

◇更新履歴◇
10.31
お知らせと雑記。

 ふむふむ。

 しっかり更新されていて、いい感じだわあ!

●雑記●
11月は仕事が忙しそうです。

 …。

 ライターさん、ですよね。お疲れ様でございます…!!

●最近書いたとこ●
GAME SIDE Vol.8 9/3発
萌え萌え制服図鑑 10/23発 書いてる時は図鑑じゃなくて辞典だったのに。
GAME SIDE Vol.9 11/3発
Famidas メカニック編 ? いつ出るんでしょう。
So-net MUSIC/VISUAL レビューとインタビューとかやらせてもらってます。

 いやあ、手広いわあ!

 今度、ヨシミがなんか本を出すことがあったら、寄稿してもらおうかしら!

 タイトルは「ヨシミ22歳の普遍性とメタ的アプローチによる研究」でお願いします。

 というわけで、ブログはこちらです(http://ionadisco.blog37.fc2.com/)。

 その中の、こちらから(http://ionadisco.blog37.fc2.com/blog-entry-365.html)。

2007年10月22日(Mon)
そんな中2じゃ許さない。

 はいはい。中2。

 いい感じの年齢ですねえ。

青山景の「SWWEEET」1,2巻買ってきたー!

 ほほう! 買いましたか!

 ヨシミも、イオナさんが買ったと聞いて注文。1週間くらいかかってようやく届きましたよ!

アキバとらのあなにて発見。最初から行けばよかった。
昨日買ってすでに4回読んだ。おもしろかったです。

 はいはい。ヨシミもかなり面白く感じられました。映画化希望。

作品は中2の少年少女を描いた青臭い物語。
青山景の描く女の子はかわいいな!

 ですねえ。かわいいですよ。

 画像は引用しないので、詳しくはイオナさんのブログを見てくださいね!

…が、さくらという少女は学校でいじめにあっています。

 はいはい、そうなんですよ。ところがけっこう…

 …いや、物語の核心に触れる話は、やめましょう。

おまけに幼馴染のススムと屋上で無理矢理セックスさせられる。

 いやあ、恐ろしいわあ!

中2こえー。こんな冒頭で始まります。

 です。つかみがOK過ぎる冒頭です。怖いです。

物語は事実と違う回想シーンが前半に多くて
2回読まないと理解できなかったです。

 ヨシミは、最初にパラパラ〜と最後までめくってみて、それからおもむろに読み始めました。が、難解ですね。

 でも…。超おもしろかったです…。

詳しい内容を語ってしまうのはもったいないので
ぜひとも、読んでみてくださいな。おすすめですよー。

 これはね! ヨシミからもかなりのパワーでお薦めしたい作品です。

 えーと。

 適当に、アマゾンあたりで「SWWEEET」で検索してくださいね!(もう、アフィリエイトをやる気力もないというか、面倒だというか)

 次は、こちらです(http://ionadisco.blog37.fc2.com/blog-entry-376.html)。

2007年11月02日(Fri)
そんな幻想じゃ許さない。

 ふむふむ。

11/3のWing:01と11/4のゲームレジェンドに合わせて
ゲームキャライラスト本などを作っていたこの1週間。

 …。おつかれさまです。

なんというロリコンホイホイレゲー好きな方のための本なのでしょう。

 いやあ、ヨシミもホイホイつかまるわあ!

やっと今製本までおわた…。

 コピー本って、かなり大変ですよねえ…。ヨシミも本を売ったことがありますけど、完徹に近いような形の作業があって、きつかったです。

おととい、表紙と裏表紙が完成してデータでもらい、ネカフェでレーザー出力。

 …。微妙に、質素ですねえ。イオナさんくらいの稼ぎがあるなら、レーザープリンタを買いましょうよ!

んで、ダイソーで買ったピンクの画用紙をセブンに持ち込んでコピー。

 …。まあ、青森にはセブンイレブンがないのでねえ…。

昨日、水風たそが中身の全部原稿あがって、コピーしてからこっちに郵送してもらい、
届いたのが今日午前中。で、表紙と中身合わせてホチキス止め。

 …。大変ですねえ。連係プレーが。

イベントは明日朝から。間に合った…。

 おおおお、これ、なんていう綱渡りなのか!

こういうギリなの嫌なんだよぅ…。
次回からはもっと余裕もってやってくれ>水風たそ

 いやあ、ヨシミも色々ギリギリなことをしますからね!

ということで、3日と4日にイベントこられる方は
ぜひともこの100円のコピー誌を買っていってくださいませ。

 はいはい。

 …。もうちょっと早くストーキングすれば良かったかしら。

タイトルの「幻想の国」は、『メルヘンメイズ』のステージネームを引用しています。
他案はシューティングキャラメインなので「弾幕の国」、
または、二次元なので「虹の国」だったのですが、
二次元=幻想ってことで「幻想の国」で落ち着きました。

 ほほう。相変わらず、イオナさんのセンスには圧倒されるわあ!

1部100円以上かかってるのと、コピー誌はたくさん作るのが大変なので
どう考えてもこれ以上は作りません。

 ヨシミも、今度作るとしたら、お金がかかってもオフセ本かな、とか思っていたりしています。

なのでこの2日で完売したらそれっきりだからな!

 はーい!

 欲しいから、完売しませんように!(←怒られるって!)

 ※今、このストーキングは3日の夜に書いています

 というわけで、多彩な才能のイオナさんにかんぱい。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年11月4日(日)

体調を崩しまくっているような気がしますが

 今日のストーキングは、こちらですよ!

 ダンジリーナさんのブログ「奥様はダンジリーナ ひよこにっき編」(http://blog.goo.ne.jp/danjiriina/)です。

 こう、なんていうか…。

 ダンジリーナさんには、かなりたくさんの隠れファンがいらっしゃるようですね。ヨシミは、本当に滅多にしかストーキングしていないのに!

 では、プロフィールの確認です。

danjiriina
性別
都道府県
自己紹介

 …。

 すべてが謎、という!

 恐ろしいわあ!

 でも、ヨシミはダンジリーナさんに連絡を取る方法を知っていますよ! あのお方にお電話をして「ダンジリーナさんをお願いします」といえば、電話に出てくれるのかも!

 …。

 やりませんけどね。

 では、さっそく行ってみましょう。

ふーーーっ
2007年09月23日 14時06分44秒

 ふむふむ、どうされましたか?

金曜日の夕方から私が熱を出しました〜。

 あらあら、大変ですねえ…。

39.5度あたりまで上がったり下がったり…。

 それはさすがに危ないのではないかと…。

熱が急に上がったせいか、手足が痺れてしまって、指先まで動かなくなっちゃいました。ははは。

 いやあ、恐ろしいわあ! くれぐれもおだいじになさってくださいね!

電話をかけようにも、指が動かないので、ボタンが押せない。いやーびっくりしました。

 えええええええ!

 そんなにひどいことになっていたのですか! 大変ですねえ!

しばらくしたら動くようにはなったんで良かったです。ははは。

 よかったよかった、びっくりです。

土曜日の朝になっても治らないので、病院に行ってお尻に注射を2本打ってもらいました。意外と痛かった。

 …。

 大人になっても、やっぱり注射は痛いんですよねえ…。

今日は熱は下がってるんですが、体中痛いし、御飯食べたら吐いちゃいます。ははは。

 …。

 「ははは」じゃないですよねえ。大変ですよ!

明日は治ればいいなあ。

 ですねえ。ほんとうに。

ああ、3連休が…(ノ_・。)

 …。

 でも、今年の秋は3連休がいっぱいあったので、ラッキーでしたよね。

 …と、曜日配列の関係で連休を逃したこの週末に、ストーキングしているんですけどね!!!

いろいろ
2007年10月21日 12時38分40秒

 ふむふむ。

なんだか久しぶりの日記ですが…。

 いや、そうでもないですよ!

米米クラブのコンサート行ったり(アリーナ10列目ど真ん中!めちゃ良かった!)、

 ほうほう、いいですねえ。

 「浪漫飛行」が最高にいいと思います。

悠くんの運動会、三方五湖、栗拾い、コスモス祭り…いろいろしてました。

 ふむふむ。

 どこかで何となくそれっぽい日記をストーキングした記憶がありますけど、まあ、いいでしょう。

でも悠くんは先週から風邪気味で、遠足当日も38度の熱で休んでしまいました…。

 うーん。風邪の連鎖ですねえ…。おだいじになさってくださいね。

予定していたエンゼルランドが耐震偽造かなんかで検査の為休館で、しかも雨降ってめちゃ寒かったから、休ませて正解でした。

 …。

 耐震偽装が、こんなところにまで影響しているなんて! 驚きですよ!

悠くんが治りそうだなあと思ったら、さーちゃんが発熱。病院行って血液検査してもらっても何も出なかったので、風邪みたい。

 …。本当に、風邪の連鎖、というか、なんというか…。

ここ1週間程、家でダラダラしてましたよ。

 いいんじゃないかと思いますよ!

さーそろそろ冬支度しなくちゃ。昨日初めて暖房つけました。今年は秋が短いなあ。

 秋が短い。そうですねえ…。もう、すっかり冬ですよねえ…。

やっぱり
2007年10月24日 15時07分46秒

 ふむふむ。

さーちゃんの1才6ヶ月検診をしてきました。

 ええっ、もう1歳6ヶ月ですか! びっくりですよ!

身長と体重が小さい以外は問題ないですね〜とのことでした。

 うーん。ちっちゃい女の子も、それはそれで萌えですけど、大きく育って欲しくもあり。

やっぱりか!悠くんも検診のたびに小さいですね〜と言われました。

 ほほう。ちっちゃい男の子も(以下略)。

家族全員小さいからしかたないと思ってます。大きい子だと、誰の子や!ってことになりかねない…。

 …。

 この辺、ノーコメントにしておいた方がいいんですかね? 気になります。いや、特に新事実を知ってるわけでもないですが!

まあもうちょっと成長したら、それなりになるでしょう。たぶん。

 でしょうねえ。

最近幼稚園で楽しく遊んでいるのか、帰ってきたら疲れて昼寝します…今も公園に行く!っていうから、車で線路のそばにある公園にまで来たのに、着くまでに寝てしまいましたf^_^;

 いやあ、大きくなりましたねえ! いいですねえ。

どうしようかな〜一緒に車の中で寝ようかな〜。

 …。ごゆっくり〜。

 というわけで、健康にはくれぐれもお気をつけくださいね! ダンジリーナ旦那さんにもよろしくお伝えください。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年11月3日(土祝)

箇条書きはストーキングしやすいわあ

 今日は文化の日なので、ちょっとくらいは文化っぽい人をストーキングしようかしら!

 ええーと。

 休日もお仕事をなさっているような雰囲気のする、こちらの方です!

 ごまぱんさんのブログ「USED SORRY」(http://used.cocolog-nifty.com/us/)です。

 えーと。

 ブログのタイトルは、もしかしたら…。微妙に和製英語じゃないですかね!

 そのへんが気になります。

 では、さっそく行ってみましょう。こちらから(http://used.cocolog-nifty.com/us/2007/10/post_7cdb.html)。

2007年10月18日 (木)
純情愛情箇条書き

 はいはい。箇条書き。

 いいですねえ。

・バレーボールの世界大会ってしょっちゅうやってるような気がしてならないので調べてみたら、

 ふむふむ! ヨシミも「ずいぶんしょっちゅうやってるなあ」と思いますよ!

4年に1回開催が3大会と、毎年開催が2大会って。多くね?

 えーと。

 3÷4+2=2.75

 1年間に、平均すると2.75回も大会をやっているのですか! これはちょっと多いような気がしますねえ…。

 でも、大相撲のほうが多いような気がします。ワイハ、ドンダッキャ。

・世間に広まる前に自分が発見したものって誰でもいくつかあるかと思いますが、

 はいはい。

 ヨシミの場合は、「Sound Horizon」とかでしょうか。

おれは織田哲郎、

 「いつまでも変わらぬ愛を」以前に発見していたら、それはそれですごいと思います。

ウゴウゴルーガ、

 いやあ、なつかしいわあ。

 って、ヨシミの年齢がばれますね…。

アーモンドクラッシュポッキーなどがそれに当たります。

 ふむふむ。美味しいですよね。アーモンドクラッシュポッキー。入れ歯だとちょっとしんどいですが…。

 って、ヨシミの年齢がばれますね…。

全ておれが広めました。

 ほほう、大きくでたわあ!

どれも年代がかなり古い辺りが、おれアンテナの衰退を物語っていて何ですが。

 いやあ、ごまぱんさんは「ヨシミ22歳」を発見したんじゃないかと思いますよ!

 ストーキング依頼を最初にいただいたのは…。

Sun, 22 Sep 2002 11:03:28 +0900 (JST)

 おおおおお、もう5年以上も前だわあ!

半年ぐらい前に予約した「ウゴウゴルーガDVD-BOX」が届いたので、ゆっくり観てます。

 はいはい。ヨシミのお友達も、みんな同じ事を言っていました。「ゆっくり観てます」と。何故かは知らないですが…。

・ゴルフの練習場、通称「打ちっぱなし」という所に、ほぼ初めて行って来ました。

 ほほう! 打ちっ放し!

 ヨシミは、ゴルフをやったことがないのでねえ…。

球ひとつ打つのに気を配らなければいけないポイントが多すぎて難しい。

 へえー、そんなものなんですか!

次はいつになるやら。

 まあ、頑張ってくださいね。

・XP以降、画面上で「電源を切る」操作をしなくても、そのまま電源ボタンを押すだけで消せる設定があることを初めて知りました。

 …。ヨシミは、具体的には使ってませんが、なんかのTIPSを読んだ記憶はあります。

それとは別に簡単シャットダウンのショートカットを作れる事も。

 簡単にシャットダウンすると困るので、作ってません。

マイクロソフトは後者を推奨のような。

 Vistaでは…電源を切るのも大変みたいですからねえ。

・大阪にいた頃のお客さんから「お久し振りメール」が来て感激。

 はいはい、大阪の「アバ…(なんとか)…ね」ですね!!

って書くと何か「日本一のホステスになってやるわ!」って上京したはいいけど挫折の連続で夢を諦めかけた頃にちょっと元気をもらった25歳みたい。

 …。

 ごまぱんさんは、もう、人生の成功者ですからねえ。うらやましいわあ!

・貝類全般とキノコ類全般が食べられないというのは何だか人生損してるような気もしますが、頑張って食べても美味しいと思わないんだからしょうがないじゃないか。

 あれ〜?

 じゃ、今度福井に行くとしたら、ごまぱんさんの分だけお土産の「おやつ用乾燥貝柱」はナシにしましょうか。残念だわあ。

シジミとエノキは食べられるからいい!

 …。いいですか、そうですか。

 で、最後に写真が1枚、と。

 …あっ、間違えたわあ!

 男性器が描かれた無修正のイラストだわあ! いけないわあ!

 仕切り直して、こちらです。

 うんうん、いいですねえ。

 というわけで、大変お見苦しい点がありましたことをお詫び申し上げつつ、それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年11月2日(金)

二輪車の卒業検定ですか。

 はいはい、今日のストーキングですけどねえ。こちらにしましょうか!

 王将さんのサイト「略してわわわ」(http://ousyou.jp/blog/)です。

略してわわわ
(正式サイト名WorldWideWave)あーた隣の奥さんヲタですってよ んまーなんてことー

 …。

 ええーと。

 ええーと、ね…。

 賛否渦巻く王将さんですけれども、まあ、行ってみましょうか。

卒業検定
2007年10月30日(火)00時00分

 はいはい。

検定のコース順に本日の結果ラインナップ。

 そういえば、王将さんはバイクの教習を受けていましたよねえ。

発進 ◎

 …。

 まあ、発進が出来ないと、そこでゲームオーバーになってしまうわけですし。


小回り左折後 S字 ○

 そうそう、バイクの卒検って、教習所の中でやるんですよねえ。コースを覚えるのが、面倒だわあ。

コメント:進入時もう少し左に寄れるとなおよし

 ふむふむ。

 まあ…二輪ですから、あんまりゆっくり行きすぎると、ぱたりと倒れるわけで。

 …。

 ヨシミは、自転車の範囲内の知識しか持ってないですけどね。今でも売っているのかしら、シャフトドライブの自転車。


急制動 ◎

 ほほう。まあ、これも出来ないと危ないです。


法廷速度を守った直線 ◎

 これも出来ないと、ねえ。公道を乗ってはいけない状態です。


坂道発進 ◎

 ほほう。いつも、完全に平坦なところで発着進が出来るわけじゃないですからねえ。


(小回りUターン ◎)

 ほほう。


一本橋 ◎(タイム◎)

 一本橋! これはなかなかのバランス感覚が要求されるのではないかと!


スラローム ◎(タイム◎)

 へえー。このままの調子で、上手く行くんじゃないでしょうか。


障害物回避 ◎

 ほほう。まあ、道路ってけっこうな障害物が落ちているものですぢょ。


見通しの悪い交差点 ◎

 いやあ、見通しの悪い交差点、けっこうありますよね。重要だと思いますよ。


クランク ×
小接触:検定中止

 ぶばー!

 ゲームオーバー…。お疲れ様でした! それじゃ、黄昏。

 …。

 ……。

 でも、一応続くんですか?


(踏み切り ◎)

 まあ、踏切は、バーチャル青森にもありますから。


(信号のある交差点 ◎)

 信号のない交差点…ばかりのところって、あまりないですよねえ。


発着点 ◎

 お疲れ様でした。それじゃ、黄昏。

           Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
           /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
     ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄

 …。それじゃ、黄昏。

意気消沈してまんどくさくなってるのでダイジェストで(ぇー

 はいはい。

クランク進入時、シフトダウンをしくじったのが敗因。
短距離で落とせなかったorz

 いやあ、ていうか、そのあたりをちゃんと前もって計画しておかないと! イメトレですよ。イメージトレーニング。

結局そのままで進入せざるをえなくなってしまい(3速・通常は2速)、なんとか足つき転倒せず通過するもリアのエンジンガードか何かがかすってしまいました。

 …。

 仮に、自分で買った新車のバイクだったら、けっこうな傷が付いてしまうので、お気をつけて…。

で、検定員にクラクションならされて俺終了のお知らせ。

 ほほう。さようですか…。

低速バランス最後の課題での一発中止は正直凹むわあ……。
その後補習受ける旨の通達受けて、くやしかったので速攻次の卒業検定の申し込みをするべく当日中におさらいしてきたよ。
コース復習に加えてひたすらクランクばっかりやってきた。あと進路変更のポイント。<とろくさい

 …。

 ひたすらクランクばかりをやると、他のところが疎かになるので…。

なんか、低速バランス、おいらスピード速かったらしく、もっとゆっくりやれって注意されました。

 ふむふむ。面倒ですねえ…。

自分的にはアクセル使ってないからこういうもんだと思ってたんだけども……。クラッチ全切りで進入しる、とかアドバイスktkr。そういうことは早く言ってorzorz

 まあ、なんとかなりますよ。ヨシミだって、卒業検定を受けるときは「落ちると思うけど頑張ってね」って言われましたもの!

あとクランクはハンドルだけで曲がる、と言っても過言じゃない、という感じのアドバイスもktkr。

 …。前もって言ってもらえれば、ねえ…。

どうも車体を傾けさせる癖がついてるらしく、そのせいで安定しないらしい。

 低速だと、傾けなくても良いですよね。

特に右は苦手意識があるので、右折進入のクランクでは余計になんとかしようとして不安定になる模様。
注意されて意識してハンドルぐりぐりしてたらまったり切り抜けられるようになったよ……。

 なんかもう、ブログのほうにメモ書きをしているような感じで!

半クラはパワーがあるけどパワーがない、みたいなことを学ぶ。おせえorz

 プッ…プー。(やわらかなタッチのクラクション=半クラ)

次こそは検定通るようにがんばるお。

 頑張ってくださいね! それじゃ…

検定前のコメント
「俺……昼飯食ったら……卒検受けてくるんだ……」

 王将さんには、もうちょっと「脂肪フラグ」が必要ですよ! 主に善玉コレステロール方面の!

そんなフラグへし折っておけ

 いやあ、お疲れ様でした。カウルはへし折りませんように。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年11月1日(木)

本屋で変質者に遭遇しましたか

 はいはい、今日のストーキングは…こちら!

 サコさんのブログ「F-Girl」(http://f-girl-escape.jugem.jp/)です。

 こういうことを言うと、サコさんに怒られるかもしれないんですけれどもねえ。

 彼氏さんが、萌えなんですよね!

F−Girl
隠れ腐女子。ときどきノロケ。
擬態はうまくなりまし…た?リンクフリー

 そもそも、腐女子なのに恋人がいる、というのは大きく間違っているような気がするんじゃないかと思うのですが。大きさで言うところの「非処女の巫女」と同じくらいの致命的なミステイクのような気が。

 では、プロフィールの確認から。

サコ
(゜Д゜)
隠れ腐女子な女子高生
眼鏡愛(*´Д`)
音楽系部活動に所属

 ふむふむ、音楽系部活動。

 いいですねえ。

出てくる人
(・ω・)彼氏さん。眼鏡。

 はいはい。

 ていうか、つい最近ストーキングしたばかりのような気もしますが…まあいいでしょう!

 こちらから(http://f-girl-escape.jugem.jp/?eid=39)。

VS電波さん

 ふむふむ。

ていうか変質者?に遭遇しました。
なんていうか面白かったです。

 …。

 みなさん、ここの2行を読んで、どのようなご感想をお持ちになりましたか。

 もうね。

 サコさんは…攻めですね!

 面白いと言うなんて、なかなか…普通の人にはできる事じゃないですよ!

制服で本屋に寄り、一般書籍を物色中のことでした。

 一般書籍、というように断り書きを入れるあたり、さすがだと思いました。

 そうじゃないと、完全にBLな本を物色していると勘違いされますからね!

そろそろ帰るか、と棚から顔をあげたところで小太りのオサーンと目が合う。

 ふむふむ。小太りですか。

なんか見つめられたので会釈をして通り過ぎようとする。

 …。

 会釈なんかしなくても良いのに…。まあ、田舎だったらそれなりに知ってる人かもしれませんが…。

オサーンが道を阻む。
(゜Д゜)??

 いやあ…。おかしいわあ!

 書店の中の出来事で、良かったですねえ。

ちょっと体を傾けて進もうとしたらまたしても道を阻むオサーン。
(゜Д゜)?!

 いやあ、大変ですねえ。

 サコさんは、どれだけかわいく見えるのか!

思わずオサーンの顔を見上げてしまった。

 ふむふむ。

で、オサーンが一言。
「手を握ってください…」

 …。

 きめぇ!(葉月ヒロタカさん風に※1

※1の解説
ヨシミは先日、葉月ヒロタカさんに「きめぇ」と言われました。
葉月ヒロタカさんのサイト「雄島亭」
http://anto.sub.jp/

 で、もとの話に戻りまして。

(゜Д゜)!?

「両手で、強く」

 ええー、そういう指定は、嫌だわあ!

(゜Д゜)…………

[>笑う
  握ってあげる
  逃げる
  魔法

 …。

 魔法は、「30歳の童貞」じゃないと使えない、というふうに聞いたことがありますけれども…。

 「30歳の処女」でも使えますか?

(゜Д゜)傘持ってるんで無理っす!

 いやあ、むりやりな逃げ方ですけど、大変ですねえ!

逃げました。
オサーンは後ろからしばらくついてきてました。

 おおおおお、恐ろしいわあ!

うーん走って追い掛けられたらホラーだなぁ…。
ちゃんとエスカレーター使ってまきましたよ。

 エスカレーターを使うとは!

 いやあ、大変ですねえ。

なんだか「両手で、強く」が変なツボに入って笑いながら帰りました。

 いやあ、そこはヨシミもけっこうツボに入ったんですけれどもね!

 …でも、変質者というか、宗教関係かも知れない…。そういう風に考えを巡らせれば巡らせるほど、怖くなってくるわあ。

世の中変な人もいるもんだ。

 いるもんです。

 ヨシミも、だいぶ変ですよ!

女性の皆さんと一部の受けくさい男性の皆さんは気を付けてくださいね〜。

 …。

 この最後の注意書き! たまらないわあ!

 というわけで、女性と受けくさい男性のみなさんはお気をつけください。それじゃ、黄昏。

top /


トップページに戻る