ストーキング・2007年10月

トップページに戻る

◇ストーキング◇
DVDレコーダーはいつ生産終了になりますか(2007/10/31)
東大って本当に難しい大学だわあ(2007/10/30)
戦争と平和(2007/10/29)
上手く誰にでも当てはまることが書いてあるものです(2007/10/28)
足…の、写真は、どうやって…?(2007/10/27)
期待の大型新人が登場という感じですね(2007/10/26)
なかなか体調がすぐれませんか(2007/10/25)
休日だけ、やたらと密度が濃いですねえ(2007/10/24)
大縄飛びを飛びましたか(2007/10/23)
お食事中の方は閲覧をご遠慮下さい(2007/10/22)
机の上に贈り物がありますか(2007/10/21)
過去ログ保存システム不具合による緊急消化ですよ!(2007/10/20)
色々な欲が出てきていますか(2007/10/19)
体育祭とかがあったりしますか(2007/10/18)
秋の福井路を行きますか(2007/10/17)
サイバーテロとかの話題も取り上げてみることにしますよ!(2007/10/16)
おのぼりさんになりましたか(2007/10/15)
誰がどう見ても、これはハイミさんだと思います(2007/10/14)
値段の桁が違うような気がします(2007/10/13)
4コマから本当に色々なことがわかりますね(2007/10/12)
変態ですか(2007/10/11)
話があちこちに飛びまくっているようですね(2007/10/10)
東北はそんなにも地獄でしたか(2007/10/9)
FでKUなJKがPKですか(2007/10/7)
副編集長なのですか(2007/10/6)
筆ツールがうまく動かなくて、なのに日記が移転しますか(2007/10/5)
現在、罰ゲーム中なのですか…?(2007/10/4)
都市伝説の数々ですか(2007/10/3)
座布団をお洗濯しましたか(2007/10/2)
青森県を華麗にスルーしましたか(2007/10/1)


2007年10月31日(水)

DVDレコーダーはいつ生産終了になりますか

 はいはい、今日のストーキングは…。こちらです。

 お子様あきさんのブログ「荒研ブログ」(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/)です。

 またしても、こう…なんていうか、テクニカル〜な事が書かれているのでしょうか。気になりつつも行ってみましょう。

 まずは、プロフィールは…。

 プロフィールは…。

 …。

 ……。

 ないわあ!

 なので、いきなり本文から。こちらです(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/Entry/167/)。

荒研ブログ
荒研2001+過去ログ置き場それなりの速度で更新中

 はいはい。もうね、こちらのブログだけをチェックしていれば、それで良いですよね!

お久しぶりに
【2007/10/24 22:44 】

 はいはい。

カセットデッキの電源を入れてみた。

 カセットデッキ、ですか!

 いやあ、ヨシミももちろん、持っているわあ!

ついでに再生してみた。

 ふむふむ。

 最近は、カセットテープは語学学習用に早回しで聴く人が多いらしいですねえ。

いやあ、酷い音だね。

 いやあ、身も蓋もないわあ!

 かといって、エルカセットやオープンリールなら大丈夫、というわけでもないでしょうに!

カセットを作った当初は、これでもなかなかいい音で作成出来たと自画自賛したものですが。

 そう、そうですよね。コンパクトなテープに使う磁性体がどうのこうの…とか、ありましたよねえ…。

経年変化で酷くなったのか、元から酷かったのか。

 うーん、経年劣化も、あるのかもしれませんねえ…。定期的にテープを管理してあげないと、まずいんでしょうし。

それとも再生機器が変わったから?

 そういえば、ソニーのデッキ(安いやつ)は再生速度が微妙に違っていた記憶があるのですけど。どうなんでしょう。

まあ、最も新しいテープでも10年近く経過しているわけでして。
酷いのも仕方ないかな。

 そうですねえ…。カセットテープの時代は、完璧に終わりましたねえ…。

それよりも、極端にハイ落ちになったりして無くて
未だに音楽としてのバランスを保っていることに笑った訳ですが。

 ふむふむ、やはりアナログテープの良さ、というのがそのあたりに現れてきているわけでしょうか。

まあそういうわけで、

 はいはい。

古い資産を聴きたいから…という理由で

 はいはい、聴きたいわあ! ヨシミも。

こういうレガシーなメディアの再生機器の購入を検討している人がいたら

 はいはい、検討しています。

買いなさい

 ええー!!!!!

今買っておかないと、後々後悔しますよ。

 …。

 まあ、たしかに今、ヨシミはもうドルビーC対応でメタルテープの録再に対応したデッキを持っていないわけで…。

今ならパイオニアの3ヘッドが間に合います。

 パイオニアの、3ヘッド。

 某サイトで検索。

パイオニア
T−D7 3ヘッドシングルカセットデッキ
特価:¥51,900 (税込)

 おおおおおおおおおおおおお…!!!!

 すごい値段がするわあ! いまだに!

最近ではMDすら絶滅危惧種なので(これくらいしか思い浮かばない)

 そこで「8ミリビデオも」とか言っていただけるとありがたいですけど、まあいいです。

私はテープなんか使わなかったから大丈夫…というと痛い目を見ます。

 いやあ…。

 「MDCDラジカセ」で我慢したりしたら、やっぱりダメなんでしょうかねえ…。

で、新品のDATは何処に行ったら売っているのかしら…

 新品のDAT。

 生産終了になった、という情報しか聞いていないんですけどねえ!

 もうね、Wikipediaで「DAT」を探してみても、投げやりで緻密さに書ける文章が書き殴られているだけで、何の参考にもならないんですよね!

 そういう時代なんですよ! 今は。

 というわけで、ヨシミも「MDCDラジカセ」を買ってこようかしら、とか思いました…けど、むしろ新しいiPod classicのほうが欲しいので、なんともなんとも! 初代iPod nanoのバッテリーがへたってきたので、ねえ!

 そりゃ売れなくなるわけだ、と思いつつ、ダビングできずにいる8ミリビデオの山を抱えて困っているヨシミ22歳でした。

top /

  

2007年10月30日(火)

東大って本当に難しい大学だわあ

 今日のストーキングは、こちらです。

 じゃんく♂さんのブログ「JUNK BOX †水銀燈と準にゃんとクソレフトが大好きな変態東大生のブログ†」(http://junkbox7.blog63.fc2.com/)です。

 …。

 いつ、タイトルが変わりましたっけ…。

 あと、「じゃんく♂」っていうのは、「つんく♂」っていうのをもじったハンドルネームなんですよね?

 今までずっとそう思ってきたんですけど、どうなのかしら!

 では、プロフィールの確認からです。

Author:じゃんく♂
キモヲタで変態でバイでMで総受けで腐男子な大学生です。女装っ子とかショタっ子とか萌え。

 はいはい。

 自分から 総受けという 御方ほど ホントのところ 攻めるのも好き

 そんな三十一文字でございます。(詠み人:ヨシミ22歳)

コメント・TBは気軽にどうぞ!リンクフリーです。

 はいはい、どんどんリンクしましょうか。

申し訳ないですが、現在相互リンク申し込みは受けつけていません><

 はいはい!

リンクは張っていただければ、僕のほうから張り返す事はありますので、よろしくお願いします。

 わかりました。ところで、ヨシミのサイトは、ストーキングをすればリンクをしますよ! じゃんく♂さんのサイトよりも、制限がゆるいわあ!

コメントはどんどんして頂いて構いませんが、僕が宣伝と判断したものは予告なく削除します。ご了承下さい。

 はいはい。何気に知性あふれる抜け穴のない文章だわあ。

※注 万が一僕をリアルで特定して見かけたとしても、ブログの話題は出さないようにしてください。

 ふむふむ、リアルバレを恐れていますか。

このブログの存在は是非見て見ぬふりをして対応して頂けると幸いです。

 はい…。でも、そのくらいのことをするんだったら、ダミーの表サイトを用意するとかしないと…。

ブログの話題を振られても全力で不快感を表明するか無視しますので悪しからず。m(_ _)m

 はいはい、東大の方は、気をつけてくださいね! ヨシミには関係ないわあ!

 では、行ってみましょう。こちらから(http://junkbox7.blog63.fc2.com/blog-entry-603.html)。

知能テスト
2007年10月25日 (木)

 ふむふむ。

 人間の各個人の知能をテストする事なんて、本当に可能なのかしら!

 …とか、そういう大上段な話題では、無いようですねえ…。

今日は講義の一環として、知能テストをやったのですが、僕だけ結果が周りより悪かったです。

 ふむふむ。

 周りが良すぎるんじゃないかと思うんですけれども、如何でしょうか。

 だって、周りはみんな東大生でしょう! ←じゃんく♂さんだけ東大生じゃないようなものの言い方

特に、計算の項目が酷くてですね。平均以下の結果でした。

 計算、ねえ…。

 ヨシミはもう、電卓に頼りきりです。

 最近の関数電卓は、賢いですよ。複素数の計算とかも出来ますし。積分の計算もしてくれますし。

「2%の食塩水100gと、1%の食塩水400gを混ぜたら、何%の濃度の食塩水が出来る?」

という事を口述で聞かれたときに混乱してしまい

 ふむふむ。

「え、あ、えと……ろ、6%?」

 いやあ、まったく!

 おそらく、

 0.02×1+0.01×4=0.06→6%

 こういう演算をしたんじゃないかと思いますけどね!

と答えるくらいでしたからね。濃すぎ。

 いやあ、誤答推測を持ってくるだけでもけっこうシビアなんですから、お願いしますよ! 元は頭がいい人なんでしょうから!

あとから冷静になって考えてみても、頼むから小学校に帰れという感情しか浮かびませんでした。

 …。

 ヨシミは、似たような感じの計算を大学でもやらされましたけれどもね…。定期テストにでましたけどね…。

 まあ、当然、出来ていないとそれだけで単位をくれないような問題ではありましたけど。

 解答は…。お塩の量メインで考えましょうね。

 2%の食塩水100gには、100g×0.02=2gのお塩が。

 1%の食塩水400gには、400g×0.01=4gのお塩が。

 全部で、2g+4g=6gのお塩が。

 食塩水は、あわせて、100g+400g=500gになったので…。

 6g÷500g=

 えーと(関数電卓を取り出す)

 6g÷500g=0.012→1.2%

 どうでしょう…?(すごく自信がない)

他の分野もいまいち芳しくなく、結果的には微妙でした。

 ふむふむ。高度だわあ!

結果云々より、上の問題が出来なかったというのはこう精神的に深いダメージを与えますよね。ほんとに。

 …。ヨシミも、東大に入れば良かったわあ!(注:センター試験は東大だと足切りを食らうような点数でした)

数学科のビーム君なんかが知ったら、知能的に見て僕の事をナメクジ扱いしそうです。ぬめぬめ。

 ぬめぬめするのも、また、萌えだと思います。

まず俄かに信じてもらえないかもしれませんが……。

 「俄か」とか、そういう言い回しが、知性があるわあ!

あぁでも、念のためいっておきますけど、上の問題が出来たからといって東大生になれるというわけではないですからね。あくまで僕がイレギュラーなだけです。

 大丈夫です。上の問題がよくわからないヨシミだって、一応大卒ですから!

 ヨシミだって知性のあるところを見せようと言わせていただきますと、水は蒸発するし、塩水も完璧に100g量り取るのは至難の業なんですからね!

 と、工学系のアプローチを噛ましたところで、それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年10月29日(月)

戦争と平和

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 どぶろく師匠のブログ「恋の呪文はカネカネキンコ」(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)です。

 いつものように、プロフィールの確認からです。

doburoku
「どぶろく」というHN。男。最近のお気に入りは「五味康祐作品」

 ほほう。

 相変わらず…硬派だわあ!

 では、行ってみましょうか。

2007-10-27
■コボちゃん感想 11:27

 ふむふむ…。

 そうそう、そろそろ、寒さを表す擬声語の「ピエー!」とか、そういうのが出てきていることでしょうか。

テレビで「風邪の予防には半身浴……」とかやっておけば、イワオさんも実行して風邪などひかなかったのに。まさに悲劇。

 いやあ、どういう感じなのかしら!

 いつになったら、コボちゃんに妹が出来るのか!

2007-10-26
■日記 19:28

 はいはい。

・駅を歩いていたら、後ろのほうからドサササッと音がして、

 はいはい、あそこの駅でしょうか。気になります。

「ああー! 僕の『ブラック・ジャック』の1巻と、『ブラック・ジャック』の2巻と、『ブラック・ジャック』の3巻と、『ブラック・ジャック』の4巻と、『ブラック・ジャック』の5巻と、『ブラック・ジャック』の6巻と、『ブラック・ジャック』の7巻と、『ブラック・ジャック』の8巻が鞄から落ちたー!」という、長い悲鳴が聞こえてきました。

 …。

 また、事実に脚色をするんだから! そんな悲鳴なんてあるわけが無いじゃないですか!

 ここで女の子の悲鳴だったら、拾うのをお手伝いしてフラグが立つんでしょうけどねえ。「僕の」ですからねえ。ううーん。僕女でもない限りは…ね!

■コボちゃん感想 19:28

 はいはい。

たまに近所の人へのプレゼントになったりするし、なかなかのものなんでしょうね、イワオの絵。

 いつの間に、そういうことになっているのか!

 イワオの絵は、そんなに上手かったでしたっけ!?

2007-10-25
■日記 20:35

 ふむふむ。

「天元突破グレンラガン」のDVD4巻と「ゲゲゲの鬼太郎(5期)」のDVD3巻が届いたのでぜひとも観たいのですが、諸事情でめちゃくちゃ眠いので、もう寝ます。グッナイ!

 …。

 どぶろく師匠にしては、妙にテンションが高いですよねえ。

 あのどぶろく師匠が「グッナイ!」って言うなんて、まず、有り得ないですよね。

 師匠、恋人でも出来ましたか? 気になります。

■コボちゃん感想 19:42

 はいはい。

この時期にゴキとは、地球温暖化の影響は(以下略)

 …。

 今のところ、青森にはそんなにゴキブリがいないんですけどねえ。いずれ、でてくるのかしら…。いやだわあ…。

2007-10-24
■マルぼんと暮らす 世界一やさしいうそつきの巻 20:43

 ふむふむ、マルぼんがついに登場ですね!

ヒロシ「最近は、食の不安がこれでもかっこれでもかってくらい広まっております。できることなら、国産品のものを食べたいと思います。でも国産品はなんでもかんでも高くて高くて」

 ふむふむ…。昨今の社会情勢をシニカルに取り込んでいるわあ。

マルぼん「がんばって、高収入のオトナに成長しなよ」

 まあ、そうですよねえ。

ヒロシ「子供の頃から国産品食べたいよう」

 うーん。まあ、やっぱり食糧自給率を上げないと、ねえ…。

マルぼん「だったら政府にお願いすればいい。『絶対目安箱』。この目安箱に政府にお願いしたいことを書いた紙をいれたら、もしかしたらその願いが聞き入れていただけるかもしれない」

 ほほう。「かもしれない」なのに、なかなか意味ありげな目安箱で。

ヒロシは「国産品の食物をお腹いっぱい食べたいです」と書いた紙を目安箱に入れました。

 はいはい。

                        *

 はい。

ナウマン象「おい、どうした、ヒロシ。ボーっとしていたら、撃たれるぞ」

 おおっと。

ヒロシ「いや、ちょっとね、昔のことを思い出していて」

 …。

ナウマン象「昔。昔か。昔はよかったな。毎日みんなでバカやってよ」

 …。どぶろく師匠、相変わらずシュールですねえ…。

ここは某国。わが国が、世界中に突然宣戦布告をしたのが数日前。老いも若きも男も女も、皆さん武器を手に取り、突撃突撃、泥沼へ。

 いやあ、大変なことになったわあ!

ナウマン象「しかしなんだって、いきなりあちこちに戦争をふっかけるようなことを始めたんだろうな、政府は」

 ふむ…。

「他の国がうちの国になれば、そこで作ったものって、すなわち国産品になるんじゃねえ? うちの国の領土が増えたら、国産品も増えるんじゃねえの?」。1人の少年の小さな願いをかなえるべく、政府が導き出した答えでした。

 ……!! 上手いわあ!

 どぶろく師匠、こういうのをまとめて同人誌を出すべきですよ! ていうか、普通に書店で売っててもおかしくない文章なんですから!

 いやあ、いやあ。さてさて。

 ところで、なんですけどねえ。

 アニメ「School Days」最終回についてどぶろく師匠が感想を寄せていた記事が、まるっと削除されていたのが、気になりました…。何かあったのでしょうか。気になります。

 ヨシミも、「中に誰も居ないじゃない」ですよ! それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年10月28日(日)

上手く誰にでも当てはまることが書いてあるものです

 はいはいはいはい、今日のストーキングですけどね。

 新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 りょうさんのブログ「ブラックホール」(http://theblackhole.blog67.fc2.com/)です。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

はじめまして。
お時間がある時に、チラっとお越しください。
しょーもないことばっかり書いてますが、その辺はご容赦ください・・・

 いやあ、どうも、はじめまして!

 チラッと見るどころか、舐め回すように拝見させてもらいますよ!

 と言うわけで、まずはプロフィールを読みましょう。

Author:りょう

 ふむふむ。

ただいま邪道にどっぷり!

 はいはい。

大好きな桂花寄りの発言が多いです。柢王&桂花サイコー!

 …。

 「&」は、「×」とは違うんですよね? でないと、ヨシミが不用意に失礼な発言をしてしまうのかも知れないですし!

時間もお金も湯水のごとく。

 はいはい。いいですねえ。

ヤバイ状況の陥ってます。これぞブラックホール!!

 「ヤバイ状況に」でしょうか!

 まさしくこれぞブラックホール…。恐ろしいわあ!

 では、行ってみましょうか。こちらから(http://theblackhole.blog67.fc2.com/blog-entry-93.html)。

家紋ジェネレーター 10.23.2007

 ふむふむ。家紋をジェネレートする。

 ジェネレートする前に、ヨシミの家はもう家紋が「なんとか三つ葉」、と知ってしまっているんですけどねえ…。

 正式名はわかりませんが、デザインならわかります。

なにやら家紋ジェネレーターなるものを発見しました。
名前を打ち込むと家紋を選んでくれるという・・・・

 ふむふむ、これまた、あれですよね!

 コカコーラの宣伝ですよね! たしか。

興味のある方はこちらへ↓
http://www.ayataka.jp/#fun-kamon

 なので、ご興味のある方はやってみるといいと思いますよ。期間限定かも知れませんから、お早めに。

でもこれって家族と家紋変わっちゃうんじゃ?

 …。

 良いツッコミだわあ!

 なかなかキレのあるツッコミで。けっこうSっぽいとお見受けしました。

ちなみに私の本名でやってみると、結果はコレでした。

 ふむふむ、これですか。

 …。こういう家紋って、ありましたっけ?

【サボテン】逆境に強く、順応能力が高く、何事にも動じることが少ないサボテン紋のあなた。不平不満を口にせず、ジッと耐える性質のようです。その目に見えない魅力で仲間や異性から頼りにされる事も多いでしょう。しかし本当は人一倍寂しがりやのあなた。たまには誰かに思い切り甘えてみてはいかがですか。

 はいはい、ヨシミにも甘えてみてくださいね!

・・・・・・当たってる。

 ほほう、そうですか!

 いやでも、こういう文章はですね。ライターさんが「誰もが当てはまるようなものを書け」と言われて、何度も何度も書き直しをくらいながら必死に考えて書き上げた文章だと思うのですよ!

 なので、当たっていると思いますよ!

 ちなみに、ヨシミは

【ハート】 生粋のロマンチストで理想を追い求める夢追い人、それがハート紋のあなた。サービス精神旺盛で、人の笑顔や喜ぶ姿にとても幸せを感じるはず。一方、内面は非常に繊細で傷つきやすく、心配性。他人の何気ない一言をずっと思い悩む事もあるようです。もっと気を楽に生活してみてはいかがでしょうか。

 ほらほら、誰が読んでも当たってますよ! ライターさんの必死の努力が実っているわあ!

 でも、これだけだとまだ証明しきれないので、今回は特別に、中の人の名前を(中の人に無断で)つっこんでやりました。

【愛】 とにかく人が大好きな愛情紋のあなた。愛や友情をとても大切にするはず。懐も深く、多くの人々の感情を受け止める力を持っています。それだけに裏切りや嘘には敏感に反応してしまい、異常な嫌悪感を感じる事も・・・。その溢れる愛情を正しい相手に発揮すればこのうえなく幸せな人生が歩めるはずです。

 ほらほら、誰にでも当てはまるようなことが書いてあるものなんですよ!

すんごいドSキャラなのに不平不満が言えず、胃潰瘍になるタイプですよ私(笑)

 …。

 いや、Sなのはヨシミでも見分けられますけれども、「ドS」でしたか…。おお、おそろしいわあ! ぶって! ぶって! ヨシミをぶって!

いつも冷静そうに見られがちだけど、内心ドッキドキ。

 ほほう。ドッキドキですか。いいですねえ。

 ツンデレに通じるものがあって、むしろ良いんじゃないかと思いますよ!

そして甘え下手。

 ほほう。

 ヨシミには、甘えてみてくださいね!

どうりで周りにドM男が集まってくるわけだ・・・・。

 …。

 これは…。

 うらやましいのか、うらやましくないのか、判断に困る結果だわあ!

 これは、さすがに誰もでも当てはまる、というわけではないですからね!

 そういうわけで…。たまには甘えてみても良いんじゃないかと。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年10月27日(土)

足…の、写真は、どうやって…?

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。こちらですよ!

 真珠さんのサイト「24時間リアルタイム」(http://e8.wtakumi.com/d.cgi?id=sagaru)です。

 …。

 いつの間に、こういう、いわば「日テレの番組」みたいな感じのタイトルに変わっていたのかしら…!

 まあ、いいんですけどねえ。

24時間リアルタイム

 はいはい。

ブログの付属的存在。

 ブログ。ありましたっけ?

24時間気になったことを書いていきます(^ω^)

 はいはい。人生の1/3〜1/4くらいは寝ているわけですけどね!

写メものせる予定。変態発言に注意!

 はいはい、変態発言に注意しながら、読んでいってみたいと思います。

 いってみましょう。

2007/10/25(Thu)18:57
No.143
『ちくしょー』

 はいはい。どうしましたか。

今から塾なんだぜ、コラ!(コロネロ)

 塾!

 お父様お母様が必死になって働いたお金で、塾に行けるんだわあ!

 うっ…(感涙)。

 いい話だわあ!

ついさっき学校から帰ってきたとこなのに…有り得ないんだぜ!!

 はいはい、お疲れ様です。最近の若者は、大変ですねえ。

しかも自習とかもっと有り得ないんだぜ!!

 自習ですか。ふむふむ。

 結局…自習が勉強の大半を占める姿が普通なんじゃないか、というふうに思いました…けど、どうなんでしょう。

8時30分で帰ったろかな…

 いやあ、お疲れ様です!

 では、次。

2007/10/24(Wed)07:11
No.142
『あれっ?』

 はいはい。

嘘だろ?
風邪?

 風邪ですか。もう、大阪もだいぶ寒くなってきたでしょうか。

鼻水止まらんし、
朝一は喉痛かったし、

 いやあ、いけないわあ!

 早めに治さないと、あとあと大変ですよ!

最近意味不明に咳でるし…、

 意味がわかって出る咳って、あるのかしら…。

風邪……?

 風邪、でしょうねえ。

 おだいじに〜。

2007/10/23(Tue)19:06
No.141
『疲れたなぁ…』

 いやあ、お疲れ様です。

しんどっ(´・_・`)

 いやあ、大変ですねえ。

眠い…寝たいなぁ……でもパパ上晩ご飯作ってるし寝れないよな;;

 ヨシミも、真珠さんのお父様のご飯が食べたいわあ! 2年8ヶ月ぶりに食べてみたいわあ!

 …。

 ダメ?

あー眠い………

 いやあ、お疲れ様です。

 …。

 なんか、24時間リアルタイムで疲れてばっかり、という感じの日記なんですけど、大丈夫ですかねえ…? 気になります。

2007/10/22(Mon)22:44
No.140
『ぶっちゃけありえない!』

 あれ? 真珠さんはプリキュアもお好きでしたっけ?

靴下に穴開いた(゚Д゚)

 へえー。これが、真珠さんの足ですか。

 …。

 あの〜。この写真、どうやって撮りました?

 「真珠さんの足萌え〜」とか、そういうことを書く前に、そっちの疑問のほうが気になって気になって。

 真珠さんの体の柔らかさが普通なのか、ヨシミの体の固さが異常なのか!

今衛星放送でやってる銀魂の再放送の録画みてるけど新八が可愛い。とにかく新八が可愛い。あの肉食怪獣ゴッキブリの話。可愛い……!!

 はいはい。立派な腐女子に育ってしまったようで! 良いんじゃないかと思いますけど。

 そういうわけで、今後もどんどん腐女子になっていただきたいなあ、と思いました。でも、声優になるのはお父様が許さなさそうな予感。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年10月26日(金)

期待の大型新人が登場という感じですね

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 中野さんと坂上さんのブログ「中野坂上リターンズ」(http://ameblo.jp/nakanosakaue2/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書かれていました。

中野:初めまして、こんばんは。

 どうもこんばんは。ヨシミ22歳と申します。

坂上:ストーカーしてください!
    って自分からストーカー依頼するなんて
    変な感じだよな。

 ですよねえ! ヨシミも最近それを気にかけていました。

中野:それを言ったら身も蓋もないだろ!

 いやあ、なんて言うか、バーチャルなお二人なのかしら。

坂上:立川署にストーカー被害を訴えるような
    もんだな。警察官がストーカーしちゃう。

中野:不謹慎だよ!
    でも開設6日目のブログでも依頼して
    いいのかな?

 けっこう爆笑問題とかの影響を受けているような風もありますけれども、まったく問題がないのでは!

坂上:犬の年齢にしたら、2ヶ月ってとこだよな。

中野:なんで犬?人間に例えろよ!
    えっとブログですがニュースネタ中心です。

 いやあ、なかなか、ツッコミがシャープすぎて恐ろしいわあ!

坂上:むしろニュースの中心にいます。

中野:意味わからないよ!

 ヨシミは、あんまりジャニーズには詳しくないので…。

坂上:「赤江アナと青江三奈は語呂が似てる」

中野:いきなりなんだよ!

坂上:いや、なにかひとことって書いてあったから。

中野:意味ない事いうなよ!

 いやあ、小ネタ、お疲れ様です。

坂上:でもインタビューで青江三奈が来たらお前
    どうする?
    2時間伊勢崎町ブルース聞かされるんだぜ?

中野:2時間も歌うかよ!!

 …。ヨシミ的には、それはそれで良いんじゃないかと思います。2時間も伊勢佐木町ブルースを聴いたら、もう、一生分ですよねえ。

坂上:しかもこっちが泣くまで帰してくれない
    ってお前はスーパーモーニングか!
    という感じですが、いかがでしょ?

中野:お前がまとめんなよ!

 はいOKです。いやあ、お疲れ様でした。

 すっごいわあ…。こんなにも読み応えのあるストーキング依頼、初めてですよ!

 これでもう、本編をストーキングしなくても良いくらいだわあ…!!!!

 だめですか?

 さらに続きがありまして、

どのように知ったか

中野:エキスパートモードを通じ、愛読してます

坂上:あ、マジコメントしてやんの

中野:うるさいよ!

 駅すぱあと…

 …。いや、エキスパートモード(http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Ekajilin/)ですか!

 素敵だわあ!

お住まいの場所

坂上:太平洋側

 …。中野坂上、ではなくて?

性別

坂上:それはちょっと・・ 

中野:なんでだよ!

 ええー! 女性だったら笑いの形として「新しい」んですけどねえ。

年齢

坂上:ちょっと ちょっとちょっと 

中野:ざ・たっちか!

 まったくまったく!

 では、本編を行ってみましょう。こちらから(http://ameblo.jp/nakanosakaue2/entry-10051377232.html)。

2007年10月17日(水) 23時13分08秒
第1話「ブログはじまる」

 ほほう。

中野 : ども、中野です。

坂上 : 坂上です。

中野 : いや、戻ってきてしまいましたね。
       今度はブログで復活です。

 ほうほう。っていうことは、このブログの前身がある、という。

坂上 : 今更、小室ファミリーかよ! 

中野 : それはグローブだろ。
       全く再開そうそう、下手なボケしやがって。

 …。ちょっと、わかりづらいというか、年齢がばれるというか…。

坂上 : 首相が代わったね。

中野 : なんだよ、いきなり・・

坂上 : たまには政局にも切り込まないとな!

中野 : 無理すんなよ。
       まぁ、今度の首相には賛否両論あるけどな。

坂上 : 頼りないとか言われてるしな。

中野 : 見た目はそうだけどな。

坂上 : それに奥さんの尻に敷かれてるとか。

中野 : へーそうなんだ。

 …。スルー、ですか。まあ、それもアリ、ですかねえ。

坂上 : こっそり、アナゴさんに愚痴ってるのを
       カツオくんが聞いてたらしいぜ。

中野 : それはマスオさんだろ!

坂上 : え?フグタ首相じゃないの?

中野 : ・・・福田だよ、福田!

 …。上手い…わあ…!!

坂上 : あー、明日香ちゃんね。

中野 : 初代モー娘。メンバーだろ、福田明日香。

坂上 : 学業専念するとか言って政治家になってたのか。

中野 : なってねーよ!
       福田康夫首相だよ。

 結局、いじめが原因でモーニング娘。をやめたそうなんでしたっけ? 「Memory 青春の光」はかなりの名曲だったと思うんですけどねえ…。

坂上 : 前は誰だっけ?

中野 : もう忘れたのかよ、安倍だよ、安倍。

坂上 : あー、なっちね。

中野 : それは安倍なつみだろ、またモー娘かよ。

 上手いのか、使い古されているネタなのか、ちょっと判断に苦しみますよ!

坂上 : あのなっちが交通事故なんてな。

中野 : 免許取立てで大型のRV車運転してらしいな。

坂上 : 立って運転するらしいぜ。

中野 : そんな車あるかよ!

 …。この辺は…微妙ですけど、うーん。まあ、いいかしら。

坂上 : マスコミ向けの謝罪文、あれは本人が書いたん
       じゃないって噂だぜ。

中野 : ほんとかよ?

坂上 : 盗用したらしいよ。
       元は小室が書いた歌詞らしいし。

 小室とモー娘。のネタにこだわりすぎですよ! 年齢がばれるわあ!

中野 : それは盗作騒ぎだろ!
       今度は、ちゃんと本人が書いてるよ!

 本当かしら。

坂上 : でも、どうやって書くか、緊急にスタッフが収集
       されたらしいな。

中野 : マスコミ対応とかあるから、そうかもな。

坂上 : チーム安倍って言われたらしいよ。

中野 : それは安倍首相が作ったチームだろ!

 上手いのか、下手なのか!

坂上 : あの失点ばかりのな。

中野 : そこはそっとしてやれよ。もう解散したんだから。

坂上 : ハロプロを見習って欲しいよな。

中野 : それはフットサルのチームだろ。
       確かに強いけど。

 そういえば、そういう活動をしていたときもありましたねえ。そもそも、モーニング娘。自体が「平家みちよの妹分」だった気がするんですけどねえ…。

坂上 : キャプテンは川渕だろ。

中野 : 違うよ!吉澤だよ。

 ふむふむ。

坂上 : あぁ、一郎ね。豪腕って噂だよね。

中野 : 小沢一郎だろ!
吉澤と小沢って苦しすぎるだろ!

 苦しいわあ! ちょっと苦しいわあ!

坂上 : 政治家だけに苦し紛れでつい・・・

中野 : そんな言い訳あるか!
       いい加減にしろ!!

 はい、どうも、お疲れ様でした。

 …(これは、流行りそうだ)。

 というわけで、期待の大型新人登場、ということで。ストーキング依頼にネタが書かれていたのは初めてですよ! ありがとうございました。

 えーと。

 ヨシミは、当分の間、公私共にピン芸人のつもりです。悲しきかな。悲しきかな。

top /

  

2007年10月25日(木)

なかなか体調がすぐれませんか

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ぬれでぃんがーさんのサイト「ぬれでぃんがーのぬこ」(http://nerodingerscat.nengu.jp/)です。

 そういうわけで、日記はこちら(http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/)。

 いってみましょうか。

休み、有意義に遊んでやるぜ
【2007/10/08 20:19 】

 ふむふむ。

午前中だけで昨日買った本の半分読んでしまいました。これで5000円分か。

 …。

 どういう本を買ったのか、そしてどういうスピードで読んでいるのか、とても気になります。

今日は最近できたビックカメラ京都店に行ってやろうと思って
ぱーっとバイクに乗っていったわけですが

 はいはい。

 安全運転で、お願いします。

五条通が混んでるの混んでるの。気が狂いそうになるくらいでした。
雨が降りそうだったのと大混雑とで途中で帰ってしまいました。

 京都は、やっぱり交通機関がねえ…。

 何度も言いますけれども、いまだに京都駅から河原町まで行く公共交通機関の路線がわかりません。

 知ろうとしないし、覚えようともしてないのが悪いんですけどね!

で、この2日間お休みだったんですが
なんかいまひとつ遊びに徹し切れません。

 ふむふむ…。わかります。わかります。

ゲームやっても漫画読んでも30分程度しかもちません。

 はいはい。そんなものですよねえ。ヨシミも最近そうなんですよ。

これはきっと萌え成分が足りないせいにちがいありません。

 その、いきなりの断定口調がすごいわあ!

ということでこんなの作ってみました。

 …。

 キャラクターなんとか機(http://khmix.sakura.ne.jp/)、お好きですねえ…。

いやあ、本格的にやばいですねえ。

 いやあ、まだまだですよ!

 では、次です。

まだ微熱
【2007/10/13 22:56 】

 ふむふむ。

ひさしぶりの日記となってしまいました。

 おひさ〜(はぁと)。

実は月曜あたりから微熱があったのですが水曜日にいっきに悪化しました。

 ふむふむ。「いっき」はなかなかの名作ゲームでしたねえ。

朝起きると体中に虫刺されのような赤い斑点があって
こんな時期にまだムシが飛んでるのかとムリヤリ納得しましたが
今考えるとちょっと違うような気がします。一箇所に集まってるし。

 …。

 なんか、それはさすがにまずいんじゃないかと思うんですけどね…!!

その後学校に行ったんですがちょっと動いただけですぐ息があがります。

 ふむふむ。

昼には醤油と間違えてソースを豆腐にかけてしまう始末。

 そんなにもフラフラの状態で学校に行くなんて! まったく! 大学に診療所があったりしませんか? 行けばいいのに!

エレベータの開くと閉めるボタンを何度も間違えます。

 それは、誰でも間違います。

夜11時になってオーバーナイトで反応をさせておこうと
反応容器をオイルバスにつけて加熱したところ容器が破裂。
ドラフト(実験台)が油まみれになってしまいました。

 …。

 いやあ、一歩間違えれば死傷者がでますからね! お気をつけくださいね!

疲れがたまってたんでしょうか。本当に厄日でした。

 お疲れ様です…。

木曜金曜は熱と頭痛で早退。今日は休ませてもらいました。

 しっかり休んでくださいね。

季節の変わり目ですからね。みなさんもお気をつけください。

 はいはい、どうもどうもです。

 では、次。

テレビのはなし
【2007/10/17 07:29 】

 はいはい。

先週末は家で寝ていたので普段以上にテレビを観る機会がありました。

 ふむふむ。

 テレビを消して、寝るべきですよ!

まず青島は「室井さんには上にいってほしい」とか言いながら
室井の足ひっぱりすぎ。これこそ自重しろ。

 いやあ、いい感じのツッコミだわあ!

 ところで、ぬれさんは青島と室井、どっちが攻めだと思います? けっこう諸説別れているんですよ!

ネウロの2話(オリジナルストーリー)がひどすぎる。
謎を食べる、ってこの話のどこに謎があったのか。

 いやあ、細かいわあ。

逮捕しちゃうぞがやっぱりMBSで放送ない。泣いた。
EDの百合百合した絵を見てさらに泣いた。
2話にして作画がすでに怪しくなってきているのにも泣いた。
まあTBSの深夜アニメなんでそんな気はしてましたが。

 …。

 観ていないテレビの話をされましてもね…!!

あと亀田は口ばっかり。漢字的に考えて。(これが言いたかった。)

 …。これまた、うまいこと言うわあ! ヨシミ的にはなかなかのヒットだわあ!

ああ、まだ熱が下がらない。

 おだいじに…ていうか、病院に行ってくださいね。

 流れ的には、遊びすぎ→体調を崩す、という見事な王道パターンなのですが、まあ黙っていましょうか。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年10月24日(水)

休日だけ、やたらと密度が濃いですねえ

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 大和23歳さんのブログ「大和23歳(幻)の個人的趣味スペース」(http://yamato23.spaces.live.com/PersonalSpace.aspx)です。

 今流行りの、live.comですか…。へえー。

 では、まずはプロフィールのおさらいから、です。

プロフィール
大和23歳(幻)

 はいはい。

性別: 男
年齢: 255
職業: 秘密
国/地域: 東北

 …。

 「東北」だけ嘘をついてない、というような気がするんですけどね…。

好きなもの/好きなこと:
音楽 FANATIC◇CRISIS

 はいはい。お好きですよねえ。

自己紹介:
23歳になってから何年経過したでしょうか〜

 4年くらいですか?

このmsnブログの年齢入れるとこがおかしい
18〜255で設定してくれって出るのよね

 うーん…。

 18〜127、くらいで足りると思うんですけどねえ。どうなんでしょうか。

結婚歴: 既婚

 ほほう。

興味があること: 友人、 趣味の仲間作り
出身地: 関西

 そうそう、大和23歳さんは、関西の出身なんですよね!

住んだことがある場所: 関西と東北
ユーモア: さりげない笑い

 さり気ない笑い! どういうものなのか!

ファッション: 個性派
ペット: 飼っていないが、欲しい

 はいはい。あのあたりに、こう…番犬がいらっしゃると良い感じで!

音楽: ロック

 ふむふむ。

 では、日記を読みましょう。

10月11日
色々有るわけですよ

 はいはい。

10月7日に、ヨシミさんが我が家訪問したのですよ。箇条書きにします。

 箇条書きにされてしまうわあ!

 オフレポだけで1本丸々ストーキングが書けるかしら、とか思っていたヨシミは一体!

・9時40分盛岡駅で合流
・相方の新車を大和が運転して自宅に到着

 はいはい。いい感じの新車でしたねえ…。

・昼食を花巻の麺どり亭で太肉麺、そしてマルカンデパートでソフトクリーム

 …。ものっすごい駆け足の箇条書きですねえ…。

・宮沢賢治記念館と童話村で遊ぶ
・一旦帰宅
・18時に盛岡駅でお別れ

 もう、終わりじゃないですか!

 「ヨシミさんがどうした」とか、そういうことが一切書かれていないわあ!

 …でも、おかげで助かります。

・キッチンアベに向かうも閉店後
・夕飯は図南亭でジャンボ焼きソバ
・帰宅
こんな感じでした。

 いやあ、お疲れ様でした。

 「南部せんべいを試食しまくり」とか、そういう要素がすっぽり抜けていて、これはこれでまた一興かしら。

10月8日〜10日
仕事後、mugenのキャラDLを延々とする

 はいはい。

10月11日〜12日
mugenのキャラDLをする予定

 …。おつかれさまです。

 では、次です。

10月18日
1週間振りですな

 はいはい。

10月13日(土曜日)
朝8時頃起床し、10時半頃に大和車で盛岡へ外出。
この時点での行き先は、キッチンアベと盛岡競馬場。

 ふむふむ。盛岡が近くって、いいわあ!

キッチンアベに12時少し前に到着して、大和がカツカレー大(600円)を頼み、相方がチャーハン(500円)。

 ふむふむ。

ちょwww ってなる位にカツの量がって驚き、そしてカレー自体も美味しく、量が半端じゃない。
分かりやすく言うと先日食べたココイチの800gカレーより明らかに量が多い。そう見ると1kgはあるかな。
そして大き目のカツ3枚乗っており、本当に食べ応えのあるカレーで

 いやあ、最近は大食いブームですからねえ! でも、さすがにそれは有り得ないんじゃないかと! 大和さんも、残したんじゃないかと!

20分程で完食させていただきました。

 …。恐ろしいわあ。

ちなみに相方のチャーハンも少々貰ったが美味しかった。

 さらに、チャーハンをもらうなんて!

それに普通サイズなのに半端じゃない量だったw
相方は死にそうになりながらも完食してたけどねw

 大和さんの相方さん、見た目でもう「ああ、食が細い方ですよね」ってわかってしまいますからねえ…。

その後、相方が苦しいと車の中で横になり休憩。
そして14時近く、紅茶を新築祝いのお返しに買おうと言う意見になりイオンへ。

 はいはい。あの、いつも混むところですね。

16時過ぎに盛岡競馬場へ向かい始める。
道に迷い、すぐ近くの分かる場所にたどり着いた時間は17時半過ぎで、競馬も終わってるだろうという事で帰宅

 …。大和さんは、車にナビをつけるべきだったと思いますよ!

19時頃から後輩Yの家で飲み会との事なので二人でお邪魔する。
合計6人で飲み会だが、下戸の自分と運転手の1人が飲まないので4人で。

 いやあ、健全だわあ。

ニコニコ動画で皆が見つけた、怪しいのをバックミュージックにしながら鍋とうまいぼう等のおかしを食べつつお酒。

 いいですねえ。ヨシミの作った曲も…どこぞのYouTubeにアップされているはずですよ!

そんな感じで、自分と相方はお泊りさせてもらい、14日の10時頃帰宅した。

 おつかれさまですー。

10月14日(日曜日)
帰宅後、特にやる事なくプレステでゲームばかり

 はいはい。

10月15日〜18日(月曜〜木曜)
仕事の為、特にやった事なしww

 …。

 まあ、良いんじゃないかと思いますよ。

 というわけで、また半年後くらいにヨシミも大和さんの家に遊びに行くわあ! それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年10月23日(火)

大縄飛びを飛びましたか

 はいはい、今日のストーキングは、こちら!

 ひろのさんのブログ「ぺもぶろ」(http://pemoblo.blog85.fc2.com/)です。

 もうね、ひろのさんと言ったら、絵日記で有名な方ですよねえ!

 プロフィールは…。

Author:ひろの
普通のパート主婦です。

 普通じゃないですけどね! 特に、絵心が。

ダンナ(パパ)とエスくん(息子・小3)と一緒に、東京の西のほうで暮らしています。

 都内在住…。うらやましいわあ!

好きな食べ物は唐揚げ。コーヒー好き。好きなSMAPはツヨポン。好きなポケモンはウソハチとグレッグル。苦手な食べ物は納豆と貝割れ大根。

 かいわれ大根が苦手、というのはちょっと意外ですねえ…。美味しい…わけでもないんでしょうか。気になります。

 では、行ってみましょう。こちらから(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-633.html)。

親子大縄跳び
2007/10/19

 うわあ…。

 ヨシミは、「連帯責任」という言葉が大嫌いですよ!

 なので、仮に仲良しの人から「私の連帯保証人になって下さい」とか言われたら、即刻縁を切りますよ!

 検索の抗弁もないし…。

 まあ、そういう感じなのですよ!

先月の話になりますが、エスくんの学校で、学年行事として「親子大縄跳び大会」が行われたのです。

 おおおおおおおお…!!

 嫌だわあ! それはちょっと、嫌だわあ!

大縄跳び。

 もう、ダメです。ヨシミはもう駄目。

もう何十年も縄跳びなんてしてませんが、子供たちと一緒に跳ぶということで、カッコ悪いところは見せられません!

 ですけどね! あああああ、なんていうか…。親って、つらいわあ!

 「ぐっ」とかやっていますけれども、ひろのさんってそんなにも運動がお得意でしたっけ? 文化系のイメージがあるのですけど!

そして私の番。エスくんとは同じチームにはなれませんでしたが、逆にエスくんに見られることになるので、せめて私が流れを止めることのないようにがんばらないと…。

 おおおおおおおお…。

 このプレッシャーは、しんどいわあ! 読んでるヨシミですら、胃がキリキリしてくるわあ!

…せーの!!

 …。ひろのさん、本当はもっとスリムでしょうに! まったくまったく!

ピキーン!!!

 おおおおおおおおおおおおおお…!!!!!

 一体何が!

いったぁぁぁーーーーーい!!
少し前に左足ふくらはぎを痛めてたことすっかり忘れてた!!

 えええええ! これは、ひろのさん的にはかなりの大ピンチじゃないですか!

やっと良くなってきたとこだったのに、ヤバい、また痛めてしまった!!
私、大縄跳びなんかしちゃいけないケガ人なんじゃ!?

 …。

 怪我をした、と素直に申し出る勇気が大切です…

 …が、エスくんはしっかり見ているわけで。

と気付いたけど時既に遅く、大縄の中から逃げるすべはないのです。

 おおおお、生殺しだわあ!

しかも、急に体を動かしたことで痛めたと誤解されるのは恥ずかしい!

 …。そういう恥の概念が出てきますか。いやあ、ヨシミも、トシを取りたくはないわあ!

 とか言いますけど、ひろのさん、まだお若いじゃないですか!

これはもう我慢して跳び続けるしかないと!

 恐ろしいわあ!

「じゃあ、もう一度いきますねー!」
「せーの! いーち!」

 ひろのさんの顔色が、ものすごいことになっているんですけれども!

「にーい!」

 たった2回で、もうやめたいと思うなんて! どれだけ痛いのか!

「さーん!」

 でも、こういうことを言ってはいけないんですけれども、上手いところ画像を使い回していらっしゃいますねえ…。さすが、ひろのさん。

ガッ!!!
(誰かがひっかかってしまったらしい)

 いやあ、ひろのさんじゃなくて、よかったわあ!

「あ〜残念でした〜、今の記録は2回ですね!

 2回ですねえ。

では本番いきま〜す!」

 ええええええええええええええ!!!!!! 練習だったんですか!

 このオチの付け方! 最高だわあ!

 もうね、完璧にオチましたよね! ひろのさんは笑いを取るのが上手いわあ!

 でも、おだいじに…。

※ふくらはぎの「ピキ」は、今はもうずいぶん良くなっていますので
  ご心配なく

 いやあ、よかったよかった…。急な運動をしないようにお気をつけくださいね。

でもあと1年くらいは大縄跳びはしないことに決めましたよ。

 ヨシミは、もう、一生やりたくないですよ!

 というわけで、ひとつの記事の中にこんなにもたくさんの画像が入っている「ぺもぶろ」。お買い得で素敵だわあ!

 でも、おだいじに…。

top /

  

2007年10月22日(月)

お食事中の方は閲覧をご遠慮下さい

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 柚木さんのブログ「ネコミミアンテナ」(http://mpray.blog116.fc2.com/)ですよ。

ネコミミアンテナ
■管理人:柚木の趣味全般のブログですので、興味の無いジャンルはスルーしてやってください。

 はいはい。

 興味があるジャンルだけ、ストーキングをすることにしますよ!

 ていうか、ヨシミの中の柚木さんのイメージって…。

・攻め
・ときどき受け

 こういう感じなんですけどね! 実際はどうなのかしら! まったく!

 では、行ってみましょう。無難な話題がいいわあ!

 こちらから(http://mpray.blog116.fc2.com/blog-entry-475.html)。

食品ニュースで思い出すアレコレ

 はいはい、食に関するニュースは本当に多いですねえ。

 一時期の中国産の何々がどうした、という話題から始まって、白い恋人、赤福。

 ヨシミは、白い恋人も、赤福も、バッチリ食べたことがあるんですけれども、どうしましょうか!

 バーチャル青森に住んでいるくせに赤福を食べた、ってのもレアなはずです。

 もうね、あそこはね、創業300年の伝統がパアですよね!

赤福とかあの手のニュースを聞く度に思い出すんだけど、

 はいはい。

昔、某饅頭屋でバイトをしてたとき、従業員の間でもっぱらの噂だったなぁ

 おまんじゅうですか。

 どこの饅頭屋なのか知らないですけれども、えーと、どこだっけなあ、内部告発の窓口があったような気が…。

 あったあった。

食品安全委員会
http://www.fsc.go.jp/

 こちらへ、どうぞ。なんなりと!

期限切れの饅頭は、回収して、餡子を炊き直して再利用してるらしいって。

 ふむふむ。まるっきり赤福と同じような感じの話じゃないですか!

 やっぱり、あんこが絡んでいるのですかねえ。共通点は。

店の奥で冷凍しておいて解凍して売ってた何やらかんやらはセーフだったのかしら?

 …。

 NGだと思うんですけれども…。

 それがOKだったら、赤福もこんなに騒がれなかったはずですよ!

あと、異物混入でいつも思い出すのは、

 はいはい。

コンビニでバイトしてたときに、バイトの子が廃棄の牛丼を食べたら、牛丼にチリチリした毛が入ってた!つってさ。

 …。

 おおおおおお…。嫌すぎるわあ…!!!!

 そういえば、以前、海外で「スープにコンドームが入っていた」というニュースがありましたよね。使用済みの。

 もうね、そういうものを出されたらね、拒食症になりますよね!

メーカーに連絡したら、

 はいはい。

「ランニング一枚で作業してたので、多分、脇の毛が入ったんだと思います。絶対に下の毛ではないので安心してください」

 …。

食品安全委員会
http://www.fsc.go.jp/

 こちらを、再掲ということで。

安心できるかーーー!!!

 ていうか、脇の毛でも十分に嫌すぎるんですけど! 髪の毛ですらかなり嫌な感じなのに! ありえなさすぎるわあ!

ついでに言うと、大学の時、工場の一日バイトに行ったんだけど、

 はいはい。

 柚木さん、柚木さん。

 あんまりしゃべると、知らない間にトラックが後ろから柚木さんを轢こうとするので、お気をつけくださいね! くれぐれも!

 ヨシミは、そのへんが本気で心配です。

その工場でやったのは、他所から買ってきた期限切れの冷凍食品をばらして詰め替える作業だった…

 …。

食品安全委員会
http://www.fsc.go.jp/

 こちらを、再々掲ということで。

私が加担したのは、コロッケとピザだったかしらね。

 …。

 すいませんが、ヨシミはさっきピザを食べました。

 おおおおおおおおおおおおお…!!!!

 あとで、こっそり何処のメーカーなのか教えてくださいよ!

しかも、常連のパートらしきおばちゃんが、「見つからんように服の下に隠して行きやー」つって、ピザをわしらにも握らした。

 …。

 現ナマならともかく、ピザを握らされても。

工場において棚卸減耗損はこのようにして発生しているのですね。
やっばー

 いや、そういう問題じゃなくて!

 恐ろしいわあ…。

何事も裏側はみたくないものでございます。

 まったくです。

 なんかもう…とりあえず疑うところから始めた方がいいと思うわあ! 本気で!

 あと、柚木さんも告発記事ご苦労様でした。ヨシミも柚木さんも、背後から迫ってくるトラックに気をつけねば…!

top /

  

2007年10月21日(日)

机の上に贈り物がありますか

 はいはい。今日のストーキングは、こちらです。

 キャサリンさん…じゃなくて

 キャベジンさん…でもなくて

 かじりんさんのサイト「エキスパートモード」(http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/)です。

 えーと。プロフィールに変更は…?

# ■作者
# 名前:かじりん
# 家族:嫁と娘4才と息子2才
# 住所:東京都
# 好物:テクノ/美少女

 ふむふむ。

 知らない間に、年齢がカウントアップされているような気がしますよ!

 都内にお住まいだなんて、うらやましいわあ!

 では、えーとね。きれいなところをストーキングしましょう。

 こちらから(http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/2007/10/post643.html)。

2007年10月18日
デスクトップ・プレゼント

 ふむふむ。デスクトップ。いいですねえ。

 ちなみに、ヨシミのパソコンのデスクトップは、めんどくさいのでデフォルトのままです。何かいい絵があったら教えてくださいね!

仕事から帰って来ると、僕の机の上に落ち葉が1枚置かれていた。

 ふむふむ。風流ですなあ。

こういうことをするのは娘・R(4才)である。

 いやあ、将来は、画家か、俳人か。

一生懸命描いた絵、工作物、幼稚園でもらったプレゼント、どんぐり、セミの抜け殻、等々、

 セミの抜け殻は…いいのかしら…。

 ヨシミはああいう抜け殻を見ると、ぐしゃっと潰したくなるんですよねえ…。いけないわあ!

「上手にできて嬉しかったもの」「ゲットして嬉しかったもの」を僕の机の上に置いておくのだ。

 ふむふむ。

 いずれ、かじりんさんの机の上には、Rちゃんの彼氏さんが鎮座していたりするのでしょうか。

そして翌朝Rが起きるとその置いた物の説明を嬉しそうに話すのである。

 ふむふむ、そういえば、かじりんさんってけっこう帰りが遅いようですしねえ。

だいたい前の晩に嫁から聞いちゃっているのだが、Rがうきうきしながら喋るのを聞くことがまた楽しい。

 ふむふむ。大人だわあ。当たり前ですけどねえ。

嫁が言うには、Rはいつも
「パパに見てもらおーっと」
と言って机に置いているらしい。

 ほほう、いいですねえ。

 良いご家庭ですねえ。

「嬉しかったことはまずパパに報告したいらしいよ」
とのことで…なんていい子に育ったのだろう。パパべったりで嬉しい。

 はいはい。はいはい。

「んで、今日のこの落ち葉にはどんな嬉しいエピソードがあったのかい?」

 そうそう、落ち葉ですからねえ。

「幼稚園の帰りに、優しいお姉さんがくれたのよ、それ」
「優しいお姉さん?」

 ほほう。

 ああ、ヨシミではないですよ! ヨシミはRちゃんに会ったことはありますが、落ち葉を渡すような関係じゃないですから!

なんという安らかな響き。僕の目の前にも優しいお姉さんが現われてくれないだろうか。疲れた体をぱふぱふとわかめ酒で癒してくれるような優しいお姉様が欲しい…。

 …。

 奥様で十分事が足りると思うんですけれども、如何でしょうか。

「お姉さんと言ってもRのひとつ上の年中の女の子なんだけどさ、あなた覚えてる?」
「その子を?」
「去年幼稚園のプレ教室に通ってた頃、やたらとRにまとわり付く子がいるって話したことあったじゃない」
「あー。あの子か」

 ふむふむ。

 まるで脚本のような、なめらかな会話の流れだわあ!

当時Rの姿を見付けるとすぐさま寄って来て、抱き付いたり手を握ったりチューしてきたりする女の子がいたのである。

 いやあ、お若いのにハードなレズっぷりで!

Rはイヤイヤしていたようだが、その時も僕の目の前にもいきなり口づけしてくる女子高生とか現われてくれないだろうかと思ったものである。

 はいはい。現れないですよ!

「でもあれから1年、Rに寄って来ることは寄って来るんだけど、チューしたりとかはなくて、本当に面倒見のよさそうな女の子になってたのよ。一緒になって話してくれたり、こうして葉っぱをくれたり」

 ふむふむ…いいお話ですねえ。

翌朝、Rが起きてから説明した時も
「やさしいおねえさんにもらったの」
と落ち葉を嬉しそうに僕に見せていたので、1年前はイヤイヤしていたけれども今はその女の子に好意を持っているのだろう。会ったこともない子だけれども、1年でだいぶお姉さんになったと見える。

 いやあ、なんて言うのかしら。

 今日の日記は、かじりんさんにしてはちょっとキレイすぎるわあ!

一方Rは…1年前とあまり変わらないような。落ち葉1枚で嬉しがるようなところは全然変わってなくて可愛いったらありゃしない。

 …。良いのか、悪いのか。

特にパパべったりなところは今のままでいて欲しい。いつまでも机の上に「嬉しかったもの」を置いてくれるような。

 いやあ、なんてキレイなまとまり方! ここで終わっておけばいいものを!

将来Rが中学に入学した時には、セーラー服を机に置いてくれることを心待ちにしている。たぶん僕が頬擦りしたりしてダメになるので、それは保存用にしてもう一着買い与える所存。

 …。

 …。

 ブルマとかスク水も、置いてくれるといいですね。

Rが中学生になる頃…僕は涙とヨダレで濡れ落ち葉。

 親子なんですから、変なことはなさいませんように…。

 というわけで、あれ? 途中まではすごくいい話だったのに…。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年10月20日(土)

過去ログ保存システム不具合による緊急消化ですよ!

 はいはい。今日のストーキングは…。

 にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)です。

 つい最近ストーキングしたばっかりなんですけどね…。なんか、そのですね…。

 私事になるんですけどね。ヨシミの「後ろ向きな一言の部屋」の過去ログバックアップ保存システム(フリーウエアだったと思う)がおかしくなりましてね…。

 なので、今のうちに、吸い出せるだけ吸い出しておかないといけないんですよね…。

 そういう諸々の事情をお察し下さいね!

 なので、貯まってる分ぜんぶ、お蔵出ししましょう。

 まずは、いつもの通りお約束。

・「後ろ向きな一言の部屋」は、隠しページ
・でも、すぐに見つかる
・過去ログは原則ありません
・今回のストーキングで取り上げるのは、ヨシミのハードディスクに保存された過去ログからのお蔵出し

 こういう感じで。

 では、行ってみましょう。

後ろ向きな一言の部屋
更新 9月21日

 ふむふむ。もう、つい最近なんですよねえ。

9月第3週その2…… 「鉈なら、あるよ」

 …。

 ちょうど、これは「nice boat」の頃だったかと思います…。

特製のが。映画で使ってくれないかなー

 あのですね。

 時代劇でもそうなんですけれども、役者さんは真剣で相手を斬らないわけで!

 本物の鉈を持っていったら、危なくてしょうがないじゃないですか!

 …。

 とか、ヨシミは言いますけど、知らない間に映画会社からオファーが来ていたりしてたらどうしましょうか…。

 次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 9月27日

 はいはい。

9月第4週…… 「ウィルコム解約しようかな」

 ええー!

 にゃ〜こさんのウィルコムの携帯は…W-ZERO3[es]でしたよね。

 ものすごく気合いを入れてカスタマイズなさっていた記憶があるんですけどねえ!

ほとんど使わなくなりました。使おうと思ったら障害だし。

 いやあ、まったくまったく!

 ヨシミが電話をかけるときに困るので、なんとかしてくださいよ! まったく!

 でも、たしかに障害はやたらと多いですよねえ…。

 次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 10月1日

 はいはい。2007年度もいよいよ下半期に突入。

10月第1週…… 「てんいちのひ」
18:30しゅうごう

 …。

 あの「こってり」というよりは、むしろ「どろり」とした感じのラーメンを、みんなで食べに行くなんて!

 おおおおお、恐ろしいわあ!

 とろみが付きすぎていて、スープがなかなか冷めません。

後ろ向きな一言の部屋
更新 10月4日

 はいはい。

10月第1週その2…… 「ぴんち、超ぴんち」
呼び出しがー

 …。どこから呼び出しがかかったのか、とても気になります。

 まあ、会社からなんでしょうけれども、警察とか裁判所とかだったらシャレにならないわあ!

 次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 10月8日

 はいはい。

10月第2週…… 「いちげきひっさつ」

 …。

 これは、にゃ〜こさんが関の刃物市で刃物を大量購入してきたあとの更新、ですよねえ。

どんな泥棒が来ても大丈夫。

 どう考えても過剰防衛ですよね。恐ろしいわあ!

後ろ向きな一言の部屋
更新 10月15日

 はいはい。

10月第3週…… 「日日木金金土土」

 …。

 ここのところ、なんか連休が多かったせいもあり、なんとなく週末が来るのが遅く感じられますよねえ。

はやく週末来ないかな。

 ですねえ…。

 というわけで、こんな感じです。

 では、最後に、おみくじを引いて締めましょう。トップページ(http://office-saiun.to/nya-ko/)から。

 …。

吉だけど凶

 ふむふむ。

教科書・参考書代だけで3万円ほど払います。

 ごふッ!

 3万…。お高いわあ!

電子辞書28000円を買えません。このやろう。

 …。あのう…。ヨシミの使っていたお古、差し上げましょうか…?

ラッキーカラー
夕焼けオレンジ

 ううーん…。

 …。もしかしてこれは、「それじゃ、黄昏」っていう意味かしら?

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年10月19日(金)

色々な欲が出てきていますか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 くみさんのブログ「capricieux」(http://capricieux26.blog23.fc2.com/)です。

 まずはじめに、おことわりなんですけどねえ。

 こちらのブログのくみさんは、元探偵ファイルの某クミさんとは別人ですからね!

 こちらは大阪、あっちは熊本、の出身ですよ!

 そのへん、混同しませんようにくれぐれもお気をつけくださいね!

 今日ストーキングするのは、過去ログを頻繁に消す方のくみさん(平仮名)ですからね!

 これでよし。

 では、さっそくいってみましょうか。

幸せのレシピ
10/15(Mon) 22:36|乙女|comment(0)|trackback(0)|edit|▲

 ふむふむ。

これは久々に恋愛映画でヒットしました。

 ほほう、そんなにも良いのですか!

ここのところ、HEROとかオーシャンズ13とかを見ていたんですが
恋愛映画はこれっていうのがなかったんですよね…

 うーん、まあ、どちらもいわゆる「恋愛映画」ではないような感じがしますねえ…。

幸せのレシピはニックが!ニックがかっこよくて!!
チャラく見えて、実は包容力抜群。
目元の笑い皺がすっっっごくキュート!!

 はいはい。

 くみさんは、そういう「包容力抜群」とか、そういうのがお好きなんですねえ!

なんていうか、少女漫画でした!笑

 いやあ、そうですか、そうですか!

久々に俳優さんにきゃーきゃー言ったなぁ…笑

 ほほう、そんなにも良いのかしら。

 ヨシミも見に行きたい…ですけど、あとでビデオでもレンタルすることにしましょうか。

写真とかだと、そんなでもなかったんですが
映画見終わった後はもう、一緒に行った友人と二人そろってメロメロです。

 ほほう、いいですねえ。

 女友達と行ったのか、男友達と行ったのか。

 後者なら、けっこうなスキャンダルですよ!

…これ、DVDでたら買ってパジャマパーティーとかで
きゃーきゃー言いながらみたいねー!!!と
映画館だから、こう、おとなしく見てなきゃいけないのが辛かったw

 ふむふむ、パジャマパーティー! いいですねえ。

 ヨシミも、くみさんの家にパジャマを着ておうかがいするわあ!

 …だめですか。

映画を見た後はイタリアンを予約しておかないと!

 ふむふむ、そんなにもイタリアンが食べたくなる映画ですか!

ピザかパスタ、そして最後にティラミスを食べましょう。

 はいはい、ティラミス、良いですねえ。

 …。

 お腹、すいたわあ!

物欲のお話
09/28(Fri) 22:31|乙女|comment(0)|trackback(0)|edit|▲

 ふむふむ。

秋冬ものって大変好みだから困る!
肌触りのいい毛糸とか無駄に欲しくなります。

 ああー、わかります。毛糸はふもふもしてますしねえ。

買うか買わないかはおいといて
今欲しいものリスト。別名物欲リスト!

 はいはい。良いですねえ、物欲。性欲について書かれるよりは100倍いいわあ!

今度おでかけした時にでも見てきます。
いいのがあったら買うし
なかったら出会うまで我慢。全部は買えない!笑

 はいはい、全部は買えない、そういうものですよね!

手帳!
これは毎年、もうマニアに近い。
こだわりがありすぎて人に頼めないくらい

 手帳は、ヨシミもものすごくこだわりますよ! やっぱり、人には頼めません。

ロンググローブ
綺麗な色のが欲しいな。

 はいはい、いいですねえ。

ブーティー
欲しいけど デザインにはこだわりたい。

 こだわりますねえ!

ブローチ
可愛いレースのショールをゲットしたので
アクセントになるブローチ。
きらきらスワロフスキーもいいし
パールもいいな
どうぶつモチーフも捨てがたいな 迷う!

 …。けっこうな、おしゃれさんですねえ。

 まあ、くみさんの場合はお仕事にも絡んでくるのかしら。

新しい携帯
某知り合いが機種変したのを見せてもらってから
ふつふつと新しくしたくて困る。薄いのがいい!

 はいはい! 薄い携帯は良いですよねえ。電池の持ちが良ければ、なお良いんですけど。

ニットワンピ
ラインが綺麗に出て、やらかいのがいいな。
ボーダーとかも気になるけど似合わないんだよねぇ…

 ふむふむ。くみさんって、かなりいい感じのおしゃれさんで。

椅子と棚
家具かよ!笑
いやでも、うん、デザイン次第では本気で…笑

 …。いきなり、飛びましたね!

 でも、ヨシミも「棚」は欲しいです。本気で。

ドレスコート
サテンのシャンパンピンクのトレンチ、とか

 ほほう、これまた、お値段がお高そうなものを。

冬のお洋服はとにかく手触りがいいのが欲しくなる。
ファーにしろニットにしろ。
もふもふっとしたのに囲まれて暮らしたい…笑

 ヨシミ的には、「もふもふ」しているものよりも「ふもふも」しているもののほうが好みなんですけど!

あと靴が新しいの欲しいなー、ヒールかバレエシューズか迷うところ。

 いやあ、悩ましいですねえ。

 まあ、ヨシミも物欲とどまることを知らず、ですからねえ。しかし、くみさんの場合は、買った分だけいろんなものを片っ端から捨ててる気配が! 恐ろしいわあ!

 そう、くみさんがいちばん強いのは「捨て欲」ですよね!

 …。ヨシミのことは、捨てないでください…。お願いします…。

top /

  

2007年10月18日(木)

体育祭とかがあったりしますか

 はいはい、今日のストーキングですけどね。

 こちらの方にしましょう。天龍蓮架さんのブログ「愚かなドリーマー」(http://rennkaxxx.blog69.fc2.com/)です。

 最近、携帯を機種変されたそうですね! まったくまったく!

 auのユーザーが、ヨシミの知る範囲で他にもこぞって機種変をしている…。

 11月から、値上げになるからかしら。

 まだの方、お急ぎ下さいね!

 さて、ブログですけど。

Author:天龍 蓮架
毎日を気まぐれに生きている危険思想な腹黒ドSな女子中学生。

 はいはい。

 ドSだとおっしゃる割には、強気受けらしいですね! まったくまったく!

部活は吹奏楽部でクラリネットパートです。基本的には暇人。

 クラリネットって、いちばん(旋律が)めんどくさい楽器ですよねえ…。お疲れ様でございます。ヨシミは、いまだに木管楽器の半音(臨時記号付きの音)の出し方がわかりません。

 で〜。

 いってみましょう。

2007.10.12
つぶやき

 はいはい。

赤福ぅぅぅ!!

 赤福!

 ヨシミも、買いましたよ!

 あれは、飛行機で大阪に行った時かしら。伊丹空港でついつい買ってしまったんですよねえ!

 賞味期限が明日まで、とかだったので、空輸してそのまま家に持って帰ってすぐに食べたという。

去年三重に行った時に買ったよぉぉぉ!!

 いやあ、買いましたか! まったくまったく!

いや、俺は餡子が嫌いだから食べてないけど((ぇ

 …。

 何気に、勝ち組だわあ!

 侮れないわあ! てんりうれんかさん!

あ、テレビに赤福本店のある所のお店出てる。

 はいはい、有名らしいですねえ。

 みんな、カメラ付き携帯で、閉じているお店の様子を撮影していましたね。

あそこの店行ったなぁ。
魚屋みたいな所だった。

 ふむふむ、魚屋みたいだったのですか!

おっちゃん、烏賊試食したのに何も買わずに帰ってごめんね☆((ぇ

 …。

 とことん、勝ち組だわあ!

 軽く時事ネタを行ったところで、次です。

2007.09.22 体育祭
未分類
そういえば、昨日は体育祭でした、死ねば良いのに((ぇ

 …。てんりうれんかさんは、いかにも文化系ですからねえ。

インドア系腐女子は体力が皆無に近いから、体育祭なんてやらしたらダメだよ。
大きな川の向こうで神田さんが六幻抜刀してたよ((何
しかも前日に熱出して休んでたのに。
こちとら病み上がりだよチクショー。
今も吐きそうだよ((ぇ
ヤバい、熱あるかも((何

 いやあ。

 どうでもいいことを書いているような文章ですが、いかに体育祭を忌み嫌っているかがよくわかる仕上がりの文章だわあ!

 ヨシミも、こういう文が書ける人間になりたいわあ!

まぁ、Mちゃんと二人三脚だったので休めません。
迷惑掛かるんでね。

 はいはい、お疲れ様です。

女子only競技が二人三脚に変わったのが不満です。

 ふむふむ…。前はなんだったのか…。

いや、男女混同で二人三脚だったら真面目にキレるけど((何

 …。恋愛フラグが…立ちませんねえ…。

やっぱり女子競技は棒引きでしょ。
あれは聖戦だから。
イベリアだから(サンホラファンにしか分からないネタ使うな)

 …。

 まあ、よくわからない、ということにしておきましょうか。

男子混同で棒引きとか終わったな。
ドサクサに紛れて相手チームの男子を蹴りました((ぇ

 …。恐ろしいわあ!

嫌いな男子だったんじゃありません、単に邪魔だったんです((ォィ

 ふむふむ。

大丈夫、小学生の時にその男子の股間を蹴った事あるから(問題発言)
あれはしばらく伝説になってましたね。

 …。それはもう、(その男子がMだったら)彼にとってたまらない快感ですよね!

てか、担任がマジウザいww
頑張っても無理なもんは無理じゃハゲぇぇぇ!!((ォィ
うちの担任は寺を通るとお坊さんと間違えられて挨拶されるらしい(実話)

 ふむふむ…。どれだけ禿げているのか…。

で、男子は口だけだ死ね((しを漢字にするなよ

 いやあ、男の子が嫌いでしたら、ぜひヨシミと濃厚な…

うちのクラスの口だけ男子より部活の後輩を褒めちぎりたいと思います!!
うちの後輩凄いですね。
「あれ?うちって本当は吹奏楽部じゃなくて陸上部だっけ?」みたいな。
何で部対抗リレーで2年の体育会系の部に勝ってるのww
まぁ、最終的には最下位でしたが、かなり善戦しましたよ!!
皆、大好きだ!!((告白かよ

 ほほう、部活の後輩。吹奏楽部でも体力は必要ですから、頼もしいですねえ。

ちなみに吹奏楽は全員一年生が出ました((ぇ
一年生の方が二、三年生より速かったらしいんだ!!
一年生、マジスゲェ…。

 はいはい…。

あ、あとはうちの副会長でクラスメートのM本の野郎が熱中症になって吐いたらしいです( ´_ゝ`)フーン
ぶっちゃけクラスの男子は大嫌いww((ぁ

 いやあ、ちょっと中二病っぽいですけど、お気持ちはわかるわあ!

男は30過ぎたぐらいが一番カッコいいと思います!!(持論)

 …。ほほう。ふむふむ。ほうほう。

まぁ、体育祭とか文化祭は休みにして欲しいと言うのが結論(銀八先生か)

 ですねえ!

 というわけで、適当に上手く立ち回って学校生活を送っていただきたい、と思いましたよ!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年10月17日(水)

秋の福井路を行きますか

 はいはい、今日のストーキングは…。

 こちらですよ!

 ごまぱんさんのブログ「USED SORRY」(http://used.cocolog-nifty.com/us/)です。

 さっそく、いってみましょうか。

2007年10月14日 (日)
逢いたくて逢えなくて黒くて四角くて。

 はいはい。

 なんかの歌の歌詞でしょうか。

財布はお金を入れるもの。

 カードも、入りますよね。

他にも免許証や、あると便利な色々なカードを入れておく事が出来ます。

 はいはい、そうですねえ。

財布があればポケットの中で小銭がジャラジャラすることもないし、お札がヨレヨレになることもありません。

 …。

 ごまぱんさんは、おサイフケータイはお持ちでしたっけ。あの、バーチャル青森ではコンビニでしか使い物にならない、おサイフケータイ。

事あるごとに「あのカードはどこ行った」などと探し回ることもありません。

 はいはい、そうですねえ。でも、持っているカードを全部お財布につっこむと、「何それ、ヨシミさんいつの間に100万円稼いだの?」見たいな目で見られます。

 中身は、ポイントカード(ハンコを押すやつ)なのに!

ノージャラジャラ、ノーヨレヨレ、ノーキョロキョロ。そんな三拍子揃った優良アイテムが、財布なのです。

 でも、お財布って、そんなにも便利なものかしら。

以上の事を踏まえて、おれはこれから財布を持つ事にしました。

 はいはい。

 ていうか、ごまぱんさんってお財布を持っていませんでしたっけ? えーと、通天閣に一緒に行ったときは…。

 …。もう記憶にないです。

8年振りのマイ財布にヨロシク。

 いやあ、8年ぶり!

でも厳密には「カード入れ」を財布代わりに使うので、小銭ジャラジャラは今まで通りっぽいです。

 ふむふむ。カード入れにお札も入れるわけですか…。

後ろポケットに財布を忍ばせていると、自分が一端のビジネスマンにでもなったような感覚になります。

 …。

 ごまぱんさんって、元有能なビジネスマン、だった気がするのですが…。

 今は、社長さん?

これからもとても簡単に色んな感覚になってみようと思います。

 いやあ、素晴らしい切り口の日記だわあ!

 では、次です。

2007年10月12日 (金)
キタヘミナミヘ

 昔、Mr. Childrenの「ニシエヒガシエ」という曲がありましてね…。

海沿いの峠を越えると小さな集落があった。

 国境のトンネルを抜けるとそこは雪国だった。

曲がりくねった1本道をひた走り、市街地から遠く離れたその場所でまるで外界を避けるように生活している人々は、ここがファンタジーの世界ならエルフ族やドワーフ族と呼ばれていることだろう。
おれはその小さな町の住人たちを、敬愛の意を込めて「なんちゃってエルフ」と呼ぶことにした。

 …。ヨシミも、もしかしたら「なんちゃってエルフ」なのかも知れませんけどね!

彼らは漁業や観光業で生計を立てているらしく、日に数本の遊覧船を運行している。

 ふむふむ。

腰の曲がった年寄りエルフに2,000円を支払って、おれたち4人は陸を離れた。
海底が覗けるように、船底の中央がガラス張りで造られた船に少なからず心が躍る。

 はいはい、楽しそうですねえ! どこに行かれたのか!

年季の入った船内には角のめくれた貼り紙があり、こんなことが書かれていた。

 ふむふむ。

「遊覧の最後に海中のいけすの上を通ります。
いけすには現在、地元定置網で獲れた『     』が入っています。」

 ほほう。

随時書き替えるためであろう空欄には何も書かれていない。
こんなにお笑い心をくすぐる貼り紙がかつてあっただろうか。
いや、ない。

 反語だわあ!

・いけすには現在、地元定置網で獲れた『空き缶や長靴』が入っています。
・いけすには現在、地元定置網で獲れた『マーメイドのオス』が入っています。
・いけすには現在、地元定置網で獲れた『さっき受付してたはずの年寄りエルフ』が入っています。
・いけすには現在、地元定置網で獲れた『か獲れないかは、自由だー!って叫ぶ人』が入っています。

定置網イズフリーダム。

 …う〜ん。

 ヨシミはこういう大喜利っぽい笑いはあんまり得意じゃないので、なんか、コメントを差し控えたい気分でいっぱいです。

約40分間揺れに揺れた遊覧船を降りると、おれたちは集落の端へと向かった。
そこにはなぜか不相応とも思える真新しい遊具を備えた公園があり、すぐそばには「県道の果て」があった。

 ふむふむ。県道の果て! いいわあ!

ぷっつり途絶えた道路の先には海と山。振り返れば公園。
そんな不思議な場所でおれたちはぐるぐる走り回ったり、登ったり降りたり滑ったりしながらしばらく時を忘れた。

 はいはい。

帰り道。そろそろ夕陽になろうとしている太陽が海と雲を淡く染める頃。
道路脇には野生の猿たちが1匹、2匹・・・10匹・・・20匹って君ら出過ぎやろ!というぐらい続々と降りてきて、「また来いよ」といやんばかん、じゃなかった、言わんばかりにおれたちを見送っていた。申し訳ない。

 …。「面白いです」って言えばいいのかしら。

 ヨシミは、林家木久蔵(初代)の歌う「いやんばかん」のCDを持ってますよ!

自宅から車で2時間ほどの所にこんなネイティブスポットがあったなんて。
福井県の若狭町常神ってそんなところ。
これを読んで行ってみるか行ってみないかは、自由だ。

 はいはい。行きたいですけれども、無理っぽいわあ! 遠いし、青森にも似たようなところがあるような気がしますし!

 というわけで、秋の福井。いいわあ! みなさんもぜひ、こぞって福井にお出かけ下さいね!

 観光キャンペーンを展開したところで、いけすには現在、地元定置網で獲れた『ヨシミ22歳』が入っています。

top /

  

2007年10月16日(火)

サイバーテロとかの話題も取り上げてみることにしますよ!

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 えーと。お便りをいただいています。

バーチャルネットパソコンたんけん隊の、ひよです。

 ふむふむ。

ストーカーさん激写!!
…じゃなくって、似顔絵を描いてみました。
もらってください。

 おおおおおお、これは!

 こんな事したの、いつの間にばれたのかしら! まったくまったく!

 というわけで、今日のストーキングはお礼参り、ということで、こちら。

 ひよさんのサイト「バーチャルネットパソコンたんけん隊」(http://www.h6.dion.ne.jp/~hiyo/)です。

 いやあ、お久しぶりです。

 さっそく、行ってみましょう。

10月8日 エストニアでサイバーテロ

 ふむふむ。エストニア。旧ソ連でしたっけ? バルト三国の…。

今朝、新聞の一面でサイバーテロの記事が書いてありました。エストニアで国家に対する大規模なサイバーテロがあったとのことで、NATO(アメリカ・ヨーロッパの軍事同盟)が本格的な対策の乗り出すとのことです。

 ふむふむ。

 ひよさんのサイト、いつの間にこんな重いニュースを取り上げるようになったのか!

 でもまあ、日本でも似たようなことが起きているような気がするわけで。

これはパソコン好きには燃える展開なのでしょうか…!?

 いやあ、むしろ、パソコン好きと言うよりはネットワーク好きの方に。たまらない展開なんでしょうねえ!

実際に事件があったのは4〜5月ごろなのですが、おもしろいのはサイバーテロの発信元の多くはロシアなのだそうです。

 でしょうねえ。プーチンがあんな感じですからねえ。

エストニア国内にあるロシア(旧ソ連)兵の記念碑の場所をロシアの反対を押し切って移動しようとしたことが発端とあります。

 はいはい、よくある話ですねえ。でも、人事ではないですよ!

エストニアは日本人にとってあまりなじみのない国ですね。

 ですけど、地理の授業ではみっちり習いますよ!

wikiによると人口134万人の小さな国でGDPも100位前後とパッとしませんが、先進国からITの仕事を下請けすることでIT化が進んでいる国とあります。

 ふむふむ。まあ、あのへん…って言っていいのかしら。北欧の方面はけっこうIT化が進んでいるようなイメージがありますねえ。

過去にロシアなどから侵略されまくっていた国なのだそうです。

 ですねえ。恐ろしいわあ!

それを考えると、今回のサイバーテロはかわいそうすぎます。くわしいことは不明ですが旧ソ連兵の記念碑って、つまり侵略していた敵国の記念碑が被害国の中にどーんと建っていて、それをどかそうとしたら今度はサイバーテロ攻撃されましたってことですよね。

 いやあ、もう、ここまで来るとエストニアの内政に関わることになるんじゃないかと思いますけれども、上手いところ理由をつけて、したたかにやらないとこういう目に遭う、という。外向的には極めて難しい舵取りを迫られているのでは。

 むしろ、今回のサイバーテロでロシアに対する感情が悪化していくんじゃないかと。バックにはEUが居るので、なんとかなるのでは。

ロシア政府はサイバーテロを否定していますが、

 まあ、肯定するわけがないですからね!

おそらく犯人はロシア政府とは関係ないものの、

 いや!

 関係があるような予感がしますよ! どう考えても!

エストニアを差別するロシア人のクラッカーが犯人ではないかと私は思います。

 うーん、それもあるかも知れませんが、あそこの国はかなりのゴロツキですからねえ。後ろでなんかをやってると思いますよ。

エストニアでのサイバーテロの被害はくわしくは不明ですが、銀行なんかもストップしたそうなので、被害額はもしかしたら何百億円とか何千億円とかいっちゃっているのかもしれません。

 うーん、これは、ソースがないからよくわからないんですけれども、どうなんでしょうねえ…。

 まあ、とにもかくにも、世の中は情報戦争の時代に突入していっているのは間違いないんじゃないかと思います。

これがもし日本で起きて、東京証券取引所なんかが停止なんてなったら何兆円単位になったりしそう…?

 東証は、攻撃を受けなくても自らのバグで自滅しそうな予感がするんですけど、大丈夫なんでしょうか。システム開発って、本当に恐ろしいわあ!

 最近の事例だと、首都圏の自動改札がストップしたり、全日空の発券システムがトラブルを起こしたりしていますよね。

 もうね、IT技術というか、プログラミングの技術というか、そのあたりのことが限界に来ているのではないかと! わかりやすくダウンサイジングして言うと「プレステ3の性能をフルに生かしたゲームがなかなか作れない」という現象と似ている気もします。

というわけで、パソコンの話題もちゃんと採り上げる「パソコンたんけん隊」なのでしたー!

 というわけで、国際関係や真面目な話題もちゃんと取り上げる「バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳」なのでしたー。

 内容に誤りがあっても、もう、どうでもいいわあ!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年10月15日(月)

おのぼりさんになりましたか

 はいはい、今日のストーキングですけどねえ。

 こちらです。

 723さんのブログ「鉄人723号」(http://yaplog.jp/tetsujin723/)です。

 プロフィールによると、

名前:723
性別:女性
誕生日:8月11日
血液型:O型
職種:大学生・大学院生

 ふむふむ! よくわかりました!

 では、さっそく行ってみましょうか。

おのぼりにっき1
2007年09月30日(日) 13時21分

 ふむふむ、おのぼりさんですか!

 ヨシミも、たまに行きますよ!

あ、東京に来ました

 はいはい、熊本から飛行機でしょうか。大変ですねえ。

品川に行きたいのに、さっそく横浜方面の京急に乗りかけました

 …。

 ビギナーは、京急蒲田でかなり気をつけないといけないのですよね! お気をつけくださいね!

東京の気温は熊本の約半分なので寒いよ
半分て!どういうこと!

 半分。

 「オタリーマン」のよしたにさんも著作で書いていましたが、単位が「ケルビン」だったら一体どうしようかと!

 では、次です。

おのぼりにっき2
2007年10月01日(月) 9時55分

 ふむふむ。

ホテルの朝食を食べ過ぎて、吐きそうになったのはーどこのどいつだい?

 

 

 

…あたしだよ!

 …。

 品川、というと、あそこのホテルに泊まって、あそこのホテルの朝食バイキングでも食べたのでしょうか。気になります。

 レストランハプナ。お高いですよ!

(改行してたら部屋の前通りすぎてた)

 いやあ、まったくまったく!

んー…そんなにとったつもりはなかったんだけどな…
詰まってるからかしら…

 朝食バイキングで元を取ろうとすると、けっこう大変なんですよ!

わたしが泊まってるホテルで内定式やってる会社もちょこちょこ
うちもここでやればいいのに!

 ふむふむ、いいですねえ。ヨシミはおそらく、そこのホテルには、4年前にコミケの時に泊まったのが最後かと。

品川からつくばまで行くよ!

 ええー!

 これまた、遠くまで。

おのぼりにっき3
2007年10月01日(月) 11時32分

 はいはい。

つくばエクスプレス
遅れるかな…と思ったら、なんとか間に合うっぽい

 秋葉原乗り換えですね。けっこう時間読みが難しいので、気をつけてくださいね。

同じのに同期の子が乗ってて、あ、本当に内定式あるんだ…と実感

 はいはい。内定式に遅れたらどうしようもないので、お気をつけて!

実は会場の書かれた紙を無…忘れたので、同期の子がいてよかった!
着いて行く!

 …。

 大丈夫でしょうか…。とても気になります…。

あと、とても久しぶりに化粧をしました

 ふむふむ。

乗ろうと思ってたやつに遅れたのは、きっとこのせいだ!
普段は全くしないから、起きてから出かけるまでの時間配分が難しいよ…

 化粧をしなくても、大丈夫!

 若い、若い、若いわあ!

 正直、うらやましいです。

おのぼりにっき4
2007年10月01日(月) 22時11分

 ふむふむ。更に続きますか。


東京に来たからには、なんかテレビでやってたようなものが食べたくて
見たのがこれかどうかは分からないけど、なんか鉄板?の上で混ぜるアイス

 はい、冷たい鉄板の上でこねこねするアイス、ありますよねえ。

 ヨシミは食べたこと無いですが!

…の、食べたあと

 …。

 無情だわあ…。

おのぼりにっき6
2007年10月02日(火) 17時33分

 はいはい。

今日は、いいともの観覧に行ってきました
ハガキ出してたんだけど外れたのでキャンセル待ちで
おもしろかったです

 ほほう、いいですねえ!

 青森では、笑っていいともは16:50〜の放送ですよ!

 でも、アルタ前でタモリさんを見かけたことがあります。普通に歩いてました。

そろそろ羽田に着きます
帰るよ

 いやあ、お疲れ様でした!

 就職してからはもしかするとイバラの道を歩むことになろうかと思いますが、ぜひとも頑張っていただきたいのです。

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年10月14日(日)

誰がどう見ても、これはハイミさんだと思います

 はいはい。

 今日のストーキングは、こちらです!

 葉月ハイミさんたちのサイト「星月夜」(http://haimi0822.hp.infoseek.co.jp/)です。

 えーと。

 直リンクは禁止らしいので、トップページからたどっていってくださいね!

*About master
葉月ハイミ:好きキャラ→佐助に絞って見た。あとギンとイヅル…
好きCPとか→こっちもみつまさに絞ってみる。…ギンイヅ

 ふむふむ。

 いやあ、ちょっと高尚すぎて、ヨシミにはちょっとついていけないかもしれないわあ!

 でも、頑張る…!

ハト仔:好きキャラ→幸村一直線
好きCPとか→ダテサナ・サユキ・伊達に幸せになってもらい隊

 ふむふむ。むしろこっちのほうがヨシミにとってはわかりやす

 いや、さっぱりわかりませんな!

 というわけで、ヨシミが愛してやまないハイミさんの日記です。いってみましょう。

[191] にゃはー

 はいはい。この絵は…?

み 2007/10/1
ZONE-00を読んだのでまつげばっさばっさ描きたいんですがまぁやってみようとしたもののいつもとそんなかわらなかった罠。
羽耳とか獣耳とかいいですよね。いいですよ。

 いやあ、いいですね!

 でも、ここだけの話ですが、ヨシミ的には尻尾のほうが好きでしてね…。秘密ですよ!

「楽しい復讐のし方」という新刊が出るらしいです。
またイベント近くなったら書きます。

 はいはい、イベントお疲れ様でした! もう無事に終わってるはず。

うぅん。夏休み終わった実感がない。三連休だから。

 …。大学生って、夏休みが多くて特ですよね。

…あした…都民の日ですけど…印刷所やってるんですよね?1日で間に合いますって聞いたからそれに合わせたんだけど。

 …。都民の日。そういえば10月1日は都民の日だった気がします。ヨシミは青森県民なので、関係ないですけどね!

ちょっといまとてつもない不安に襲われ始めた…ちょ、ま…えぇー。やだなぁうう。

 ていうか、祝日じゃないので問題ないのでは…。

Re:にゃはー
み 2007/10/1
不安倍増中。

 いやあ、大丈夫ですか?

すみません。おちたらすみません。自分でも悔しいから10冊くらいコンビニコピります。
きっとそれでもあまるだろ。どうせwwwww

 …。落ちないと思うんですけどねえ…。大丈夫でしょう。印刷屋さんが頑張ればいいので…。

うだうだー
み 2007/10/1
いってたら弟に「印刷所にそのこと(10/1で受け取って5日に渡すYOって言われた)言えば文句つけて無理やり印刷させられんじゃね?」
といわれました、そうかなそうだよね。

 ふむふむ。ハイミさんはツンデレ受けですね。弟さんがクールな攻め。

まぁ、とりあえずここでうだうだ言っても代わらないし不貞寝します。
明日朝一電話だほーい。

 いやあ、たいへんですねえ…。

まぁ、私が死ぬほど不安がる事ってたいてい杞憂なんですけどね…?

 ですよね! ハイミさんは緻密な方ですし。

 次です。

[192] にゅーこー

 ふむふむ。

み 2007/10/2
できたよ!良く考えたら都民の日って会社関係ないね!バカだね!

 ですよね! ヨシミも都内の某大学に通っていましたが、普通に講義がありましたよ!

ちょっとおもしろそうだからやってみた。えっと
キャラクターなんたら機?
ttp://khmix.sakura.ne.jp/
です。

 「キャラクターなんとか機」(http://khmix.sakura.ne.jp/)ですよね。

 そう、これはね、超面白いですよ!


おもしろいおもしろい。裸にもなるすばらしい。つるぺた(黙れ)

 いやあ、これは!

 誰がどう見ても、ハイミさんじゃないですか!

 ハイミさんって、こんな方ですよね。

ところでこれハイミのつもりだったんですけどこんなに可愛くないわけで。

 いえいえ、そんなことはないですよ。

でも何かちょうどいい素材がなかったよ。

 いえいえ。

前髪横わけで若干目が隠れてて髪短くて目つき悪いので外れてはないと思うんですけど。

 そんなことはないですよ! いやでも、申し訳ないんですが…。

 超、似てます。

なんでメイドかっていうとこれ以外自分の着そうな服なかったらwwww

 …。それはそれで、ヨシミ的には萌えるわあ! むしろ、ハイミさん受け、というシチュエーションも、アリだわあ!

 …すみません。

 というわけで、こちらをどうぞ。

 …。すみません…。

top /

  

2007年10月13日(土)

値段の桁が違うような気がします

 はいはい、今日のストーキングですけどねえ。

 こちらになります。(日本語の誤用?)

 お子様あきさんのブログ「荒研ブログ」(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/)です。

 まあ、お子様あきさんと言えば、あれです。

 次から、ヨシミCDシリーズの焼きをヨシミが外注しようか、と思っている、品質重視の最先端のラボの持ち主です。

 ねえ!

 というわけで、無難にテクニカル関係の日記をストーキングすればいいのかしら?

 こちらから(http://araken2001plus.blog.shinobi.jp/Entry/153/)。

全員集合

 8時でもないのに…。

特に予定もないのにぶらぶらとオーディオメーカーのサイトを巡回。

 ふむふむ。お店に行ってオーディオ機器を見てきたんじゃなくて、サイトを巡回!

 いいのか、悪いのか。

まずはDENON。

 でのん。

デンオンと読まずにデノンと読んだらこのあたりの人に
「アンタがまさかその名称で呼ぶなんて、時代は変わったな」
と言われたのもすでに4年以上前。

 いやあ、どっちなんですかね! ヨシミもわからないんですが…。

なんかフラッグシップモデルのセパレートと一体型の上級モデルが販売延期らしいですね。

 ふむふむ。

いやあ、相変わらずAVアンプはダサイですなぁ

 いや、いや!

 デザインがどうのこうのじゃなくて、音で勝負してる…はず。

まあ告知はかなり速い段階からあったため、
私自身散々ダサイダサイと騒いでいたのですが。

 はいはい、そんなにもダサイのですか! 気になるわあ!

 …。

 そうでもないと思うんですけどねえ…。

実物を見るまでは何とも言えないといえばそうかもしれませんが
この格好では実物を見ても印象は変わらないと思います。

 うーん、手厳しいわあ!

…何より、旧世代とデザインの共通点が無いのが何とも。

 いやあ、なんて言うか、そのへんの批評家よりも辛口で!

 でも、音で勝負してるんですよ、きっと!

 というふうにフォローしつつ、次です。

そしてヤマハ

 はいはい。

相変わらず代わり映えの無いデザインですなぁ。

 変わってても変わらなくても、どっちでもNGだなんて!

それがいいという人がいるのでしょうね。
外観はデノンに比べれば遙かにマシ。

 ふむふむ。

 ちょっと調べてみると、おおおお、恐ろしいお値段がするものなんですね…。

 宝くじに当たるか、欽ちゃんの仮装大賞で優勝でもしない限り、買えないわあ!

ヤマハお得意のチタニウムグレーモデルの復活を希望します。
まあ私の場合、ユニバーサルプレーヤーが金色ですから
結局金色かそれに近い色を買うことになると思いますが…

 …。

 どっちがいいのか!

 でもまあ、ヤマハは無難なラインナップ、という気がします。音を聴いていないので、わかりませんけど。

オンキヨー
インテグラシリーズはかっこいい!
型落ちだけど…

 …。

 いやあ、お子様あきさんは、持ち上げてから落とすわあ!

 上の3行だけ見ると、徹底的に「デレツン」ですよね!

オンキヨーブランドと比較した場合同じ値段ではワンランク落ちるけど…

 値段が落ちたら、いいことなのではないかと…。

…ところで、新型AVアンプのデザイン、好みが分かれそうですなぁ。

 はいはい。みなさん「オンキヨー」でてきとうにぐぐったりしてみてください。

よく言えば斬新。
悪く言えば安っぽい。
斜めから見たらかっこよく見えるのかしら?

 ううーん。微妙だわあ…。

 そもそも、サイトのほうに斜めから写した写真がないのでねえ。

…ところで、TX-N905とTX-SA805の機能上の差はなんだろう。

 うーん。高いほうが、音がいいんじゃないですかね?(適当な進言のような、的を射ているような)

単純に、作り込みの差が価格差なんだろうか。
まあ確かにHQVチップを積み込んでいるか否かとかあるけど、これ「機能」じゃないしな。

 ふむふむ。ていうか、わかってるんじゃないですか!

そして、あまり期待しないで開いたサイトはパイオニア。
AVアンプの項目を開いた途端、のけぞりました。

 はいはい。

SC-LX90

 みなさん、「SC-LX90」でぐぐってみると早いです。

素晴らしいデザイン。
渾身の一品。
圧倒的な存在感は正にハイエンド。

 お値段、88万円ですってね。

アキュフェーズを除く国内メーカーで、こんなにかっこいいハイエンドAVアンプを見たのは初めてです。

 いや、大事なのは、音と映像…。

ice power採用のD級アンプだとか何とか。
確か、ice power はJeff Rowland Design Groupのパワーアンプにも採用されていたような。
あとファンレス。確かヤマハとオンキヨーの競合製品はは強制冷却のはず。

 ファンレスはね、気をつけないといけないですよ! ヨシミのHDDを触ると、ヤケドしますよ!

残念ながら、価格を見てもう一度のけぞる事になるのですが…

 88万円…。

ちょっと高過ぎです。このところハイエンドAVアンプの価格は上がる一方。何処まで行くのやら。

 困りものですねえ。


もうちょっと現実的なモデルがVSA-LX70(AX4AH)になるでしょうかね。
こちらも新製品で期待大。…ただ、ブラックモデルがあんまりかっこよくないような…

 かっこよさが重要なんですかね!

パイオニアも久々の新製品で、AVアンプ界隈も面白くなってきました。
私のアンプ買い換えタイミングも今年の末のような気がしますよ! たぶん。

 …。

 お金持ちめ!

ところで
今挙げたアンプ、全てUSB端子付き、インターネットラジオに対応。
今年の末に買い換えるのなら、
無理してコレ、修理しなくていいかも…というか時代遅れだな。

 いやあ、恐ろしい世の中だわあ!

 最後に、お願いです。

 ヨシミCDシリーズの貧弱な音を、こういうアンプでくれぐれも絶対に聴かないでくださいね! ものすごくボロが出ます。ヨシミの使っているサウンドカードは、18000円ですからね!

 そのへん、くれぐれもよろしくお願いしますよ! まったくまったく!

top /

  

2007年10月12日(金)

4コマから本当に色々なことがわかりますね

 今日のストーキングなんですけれどもね。

 いや、その前に謝らせてください。

 今年の9月29日付のストーキング「けっこうな若奥様ですよねえ!」において、黒金魚さんをストーキングいたしましたが…。

 「毒のある部分」を上手く抽出できていなかったことを、お詫びします。

 というわけで、今日のストーキングは、リベンジ(日本語で言うと「復讐」)ですよ!

 黒金魚さんのブログ「【KKG】」(http://blog.livedoor.jp/kurokinngyo/)です。

 さあ、行ってみましょうか。

黒金魚
2006.09に入籍と共に、旦那の実家で三世帯同居で暮らしてます。
どんな人かは4コマ見てくだされば分かります。

 どんな人かは、4コマ見ればわかる!

 どんな人かは、4コマ見ればわかる!

 どんな人かは、4コマ見ればわかる!

 どんな人かは、4コマ見ればわかる!

 …とのことなので、こちらから(http://blog.livedoor.jp/kurokinngyo/archives/50880594.html)。

2007年09月29日
秋葉原行って来ました。又もや。

 ふむふむ。

 最近の秋葉原には、老若男女が集まっているので、これだけではどんな人かわかりません。

 で、4コマ。

 ふむふむ。

 …。

 1コマ目から抽出できること。「エロ」

 4コマ目から抽出できること。「老け顔」

 …。

 身も蓋もない結果になりますが、これでよろしいんです?

 ところで、秋葉原のアダルトショップなんですけれどもね。ヨシミは、そんなアダルトショップに一度も足を踏み入れたことがないんですよ!

 で〜。電気街口をでて南方面か、西方面か、どっちのお店に行かれましたかねえ?

 南の方は、店内が狭いですよねえ! 気をつけてお店の中を歩かねばなりません。

 西の方に行った場合は、店内が微妙にリニューアルされていて配置が換わったりしているので、お気をつけくださいね!

 あるいは、ドンキに行かれましたか?

 …。

 もう、いいの…。

もう26歳だから!!!大丈夫なのよ!!楽しかったよー。

 ヨシミも、もう22歳なので、大丈夫なんですよ!

しかもその後、池袋の乙女ロードまで行って来た。(笑)

 乙女ロードですか。

 微妙に、オタク、と。

 では、次です。こちら(http://blog.livedoor.jp/kurokinngyo/archives/50884353.html)。

2007年10月02日
おもわず

 ほほう。

 …。これまた、きれいに次回に続いたわあ!

とうとうーー!!!とうとうううううーーー!!!!
なんだろう!!お義姉ちゃんとお義母さん、ちょいショック!!!!

 いやあ、ドッキドキですねえ! まったくまったく!

 でも、うーん。弟さんの立場にすれば、やっぱりちょっと困るかしら…?

 その、続きです! こちら!(http://blog.livedoor.jp/kurokinngyo/archives/50890253.html)

2007年10月06日
Iちゃん一時帰国

 …。あれ?

 飛ばしたかしら。

 うーん、おかしいわあ。

Iちゃん・Kと三人で呑んで来ました。

 ふむふむ。

あっちの方のロッテから出てるお菓子でしたので、パチもんではありません。
凄く・・・難しくて全部見つけられなかった・・・(汗)

 そんなにも高度な間違い探しが!

そして又あっちに旅立ったIちゃん。次には絶対DS持っていくよ…

 中国…。「反ゆとり的」ですねえ…。いやあ、まったく!

 で、さっきの続きは?

 …。

 物事を途中で投げ出しがちな性格、と。いやあ、恐ろしいことがわかってしまったわあ!

 というわけで、ヨシミも今日はこの辺でストーキングを投げ出します。

top /

  

2007年10月11日(木)

変態ですか

 はいはい。

 あらかじめお断りしておきますけれども、今日のヨシミはものすごく虫の居所が悪いのです。先週のケロロ軍曹の日向夏美以上だと思ってください。

 それを前提に…

 今日のストーキングは、こちらです。

 ドジっ虎さんのブログ「ドジっ虎ですけど。」(http://ryuukotou.blog52.fc2.com/)です。

アイシテイルカラ☆
一万年と二千年前から。

 嘘つけ!

 では、インフォメーションです。

# Author: 闇っ虎
# [読み]
ヤミコ

 はいはい。

 ちょくちょく名前を変えられるとめんどくさいので、なんとかしてください。

[肉体]
身長:178cm
体重:64kg

 はいはい。

 164cmくらいだったら、いい感じだったのに…。

頭痛いわけだが

 はいはい。

最近バイト先で対応がYAHOO!のYMKOO!(ヤミコダブルオー)です。

 はいはい。

うーたんが空気読まずに店に乗り込んできたので買わせてやった。
社員にはチクチク怒られる始末wwwww

 はいはい。

ところでお風呂場を血まみれにしてしまったんだぜ。
やはり新品は切れ味が良すぎたようで。

 はいはい。

え?無駄毛処理に決まってるじゃない。

 はいはい。

リスカでもしたのかと思った人は乙乙。

 はいはい。

 では、次です。

よく笑い よく泣き よく怒り
よく考え よく見て よく聞く
そんですべては結果オーライ
一発勝負 ヨッシャ来い!

 某著作権管理団体に連絡しておきました。

とりあえず適当に生きているYMKです。

 はいはい。

バイト忙しくてどうでもよくなりました。
書くことありません。

 だったら、書かなきゃいいじゃないですか。

学祭に来る人多杉。
どれだけお前ら女装が見たいんだか……。

 ふむふむ。

 「Cloth×Close」というエロゲーがありましてね。なんのことはない、学祭で女装をさせる、というゲームなんですけど…。

 よかったわあ!

結論
嫁が乙女になっていくのは止められない。

 別に、止める必要もないんじゃないかと。

ららんらんランドセル〜は☆
ててんてん天使のはっね!

 はいはい。

ランドセルを背負った自分を夢に見て吐きました。
どうもYMCAです。

 はいはい。

バイトのため、日常ネタなし。
最近近所にライバル商店がオープンして激戦区です。
勝つのはうちですが。

 どうなんでしょうかねえ。

 意外と…お店って簡単に潰れたりするので、お気をつけくださいね。

 そのへんはもう、店員ひとりの裁量ではどうにもならないところに行っている可能性があるので、何とも言えませんが。

で、どうも女装がデフォという痛い称号を得たYMK。
アララギさんまで。

 あれ? 違うんですか?

 ここのブログから女装要素を取り除いたら、サイトのソースで言うと

<HTML></HTML>

 こういうサイトになるでしょう?

学祭と言わず女装がデフォになりつつある。

 変態って言うんですよね、それ。

 とりあえず、ヨシミのところに女装したまま新幹線を乗り継いでやって来てみてください。

ていうか何この痛い子wwwww
ぼ、ぼく一応“生えてる”んだからね!!
う、うるさいっこのばかっ

 はいはい。

女装YMK目当てで学祭に来る人多いみたいです。
応対してて部活展示に参加できてないってことがないように気をつけるぜ。

 ていうか、痛い人なのか、痛くない人なのか、微妙ですね。

衣装予定
19日 (諸事情あって)メイド
20日 メイドorミニスカ
21日 女装男装コンテストの裏でゲフンゲフン

 というわけで、お好きな方はいいカメラを片手に遊びに行ってみてはどうでしょうか。

 今なら、「ヨシミのサイトを見た」というだけで、どじこさんがスカートをめくって中身を見せてくれるそうですよ!

 そんな、キャンペーンです。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年10月10日(水)

話があちこちに飛びまくっているようですね

 はいはい、今日のストーキングは…こちらです!

 ぬれでぃんがーさんのサイト、「ぬれでぃんがーのぬこ」(http://nerodingerscat.nengu.jp/)です。

このページは理系大学生ぬれでぃんがーが潤いの無い毎日の中で見つけた大切な何かの記録です。

 ほほう。うるおいが、ないですか。

 恋を、しましょうよ!

 占いによると、青森県に素敵なバーチャルネットストーカーさんがいる、というふうにでています。

 では、さっそく日記を読みましょう。

 ブログは、こちらです(http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/)。

 その中から、こちら(http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/Entry/303/)を行きましょうか。

相変わらず話があっちこっちにとぶ日記
【2007/09/29 23:57 】

 はいはい。

DS版FF4って声ありだったんですってね。カインを山ちゃんとか。(注1)

 へえー。そうなんですか。

 で、注1とは…?

注1:その他の声優などについては下のリンク先を参照。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1036425.html

 はいはい。公式サイトにリンクをしていないところが、いいんじゃないかと。

ちょっと聴いてみたところシドが思いのほか波平で笑いました。
他の声優陣も石丸博也やら鹿賀丈史やら無駄に豪華です。

 ふむふむ。

個人的にはリアルなCGよりもデフォルメキャラのほうが好きなのですが
リアルなヤンは相当かっこよかったです。まちがいなくモンク僧。

 でもまあ…よしみはどっちみち、FF4は買わないような気がするんですよねえ…。ドラクエ9がでたら買おうかな、とか思っている程度なのでねえ…。

公式行って思ったんですが声優の名前みても代表作みてもさっぱりで
自分がいかに最近アニメみてないかがよくわかります。

 いや、一般人に近づいてきたみたいで、いいんじゃないかと思いますけれども。

リディアの声の人とか気になるのに全くわかりません。
だから別にパロムポロムのところで「くぎゅー」とか言いません。

 ふむふむ。ヨシミもさっぱりわかりませんよ!

・・・これだけではアレなので日本人らしく季候の話題でも。

 はいはい。

急に涼しくなりましたね。秋だ!って感じです。

 そうですねえ。

こんなもんでしょうか。

 これだけで、終わりですか!

 もっと話を、ふくらませて、ふくらませて!

 「秋といえば〜」とか、そういう風な感じで!

今日は准教授から今週学会に行った人は昼で帰っても良いとの
寛大なお言葉が出たため実験はせず抄録だけして帰りました。

 いやあ、これまた話が飛んだわあ!

一説によるとその准教授が一番帰りたかったという話ですが。

 はいはい。

それにしてもこの2週間は辛かった。アベしちゃいたいくらいでした(注2)。

 アベする!

 実際にこの言葉が使われているのを、ヨシミは初めてネット上で見かけましたよ!

注2:「アベする」
動詞・サ変
仕事も責任も放り投げてしまいたいときに用いる語。
使用例:「アタシ、もうアベしちゃおうかな」
ソース:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1035038.html

 はいはい。

 じゃあ、ここでヨシミもひとつ、思い切ってアサヒってみようかしら! なんてね!

ここまで書いてて思ったんですが、今年の4月から
大学のスタッフの名称が変わったなんて知ってる人は相当少ないんでしょうね。

 いえいえ、ヨシミは知っていますよ。

以前までの助教授が准教授に変わり助手は助教に変わります。

 はいはい、そのようですよね。助手の立場が微妙にランクアップした気がしますが…。

あくまで呼称が変わるだけなので本質的にはなにも変わりません。

 変わらないんですよねえ。そうですよねえ。

なんか「助教授」だと英語にしたときにassistant professorとなるんですが
海外では教授のアシスタントみたいなニュアンスになってしまって
いまいち地位が低くとられてしまうことがあるんですって。

 へえー。

 これまた、いい感じのトリビアだわあ!

それで「准教授」にしたんだそうです。英語でassociate professor。

 ふむふむ。

単に訳を変えれば良いだけのような気がします。

 …。

 そういう、本当のことを言ってはいけないわあ!

あと助手が助教になったんですがこれがもともとの「助教授」と相まって非常にややこしい。

 そうですね。非常にややこしいです。

もっと他の名前あったやろ、と言ってやりたいです。

 はいはい。

とまあこんなかんじで大学院にいないと全く役に立たない知識をひけらかして
今日の日記はお開きとさせていただきます。

 あれ?

 ぬれでぃんがーさんは、まだ大学4年ですよねえ?

 大学院にいないくせに! まったく!

 というわけで、お疲れ様でした。

日常生活、趣味、ちょっとした豆知識に加え社会風刺まで。
ぬれでぃんがー先生の日記が読めるのはぬれでぃんがーのぬこだけ!

 ぬれでぃんがー先生に「信(てがみ)」を(中国ではこう書く)。

top /

  

2007年10月9日(火)

東北はそんなにも地獄でしたか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)です。

 おみくじ、と。

やや凶
通販の荷物が全く届きません。郵便事故の可能性が!
ラッキーカラー
アマゾンレッド

 …。

 そういうわけで、月刊起業塾11月号(にゃ〜こさんインタビュー付き)がいまだに届いておりません。

 このおみくじ、当たるわあ!

 というわけで、いつものように、過去ログのない隠しサイト「後ろ向きな一言の部屋」をストーキングです。

後ろ向きな一言の部屋
更新 8月5日

 はいはい。

8月第2週…… 「・ ・・ ・−・−・ −・−・・ −− ・・− −−・−・ ・−・ −・−・− ・− 」

 ふむふむ。

モールス信号でお送りします。

 いやあ、ヨシミはモールス信号が読めるのでね!

 でも、カナで書かなくったっていいじゃないですか!

 まったくまったく、わかっていますよ!

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 8月13日

 けっこう、このあたり、更新がまばらなんですねえ。

8月第3週…… 「食べ歩け」

 食べ歩け、と言われても!

見事にオタク生活と無縁なパターンを。

 オタク生活と、無縁。

 …。

 ものすごく健康的な、食べ歩きなのでしょうか。気になります。

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 8月16日

 はいはい。

8月第3週その2…… 「生`」

 いやあ…。

 心にしみるわあ!

 Macの方は、「キロ」の文字が上手く見えていないかも知れません。

ミッションコンティニュー。

 はいはい。

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 8月16日

 はい。

 なんですけど、ヨシミがこの日の過去ログを保存したのは8月24日です。

 日付の書き換えミスでしょうか。

8月第4週…… 「MP 0」

 はいはい。

燃え尽きました

 いやあ、コミケ、超お疲れ様でした!

 ちょうどその頃ですよねえ。

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 8月27日

 はいはい。

8月第5週…… 「ぐるぐる、るーぷ」

 いやあ、よくある話じゃないですか!

同じ事をやっております。進歩がないなぁ………

 ヨシミも、毎日をループしているような気がします。

 打開策として、にゃ〜こさんはネットラジオでも始めてみては如何でしょうか。

 …。

 このヨシミのウィットに富んだギャグをわかる人はあんまり居ないかしら。

 なので、無粋にも元ネタを書いておきます。

元ネタ
【ケータイ小説】モバゲー小説大賞で優秀賞を受賞した作品がエロゲの丸パクリな件
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1037943.html

 これで、よし、と。

後ろ向きな一言の部屋
更新 9月6日

 はいはい。

9月第1週…… 「逃避行、北へ」

 そういえば、そういう感じの電波ソングが昔、ありましたねえ。

東北旅行に行きます…

 はいはい。あんまり気乗りしていないような気がするのは、なぜでしょうか。

後ろ向きな一言の部屋
更新 9月10日

 はいはい。

9月第2週…… 「さぁ、ぢごくのはじまりです」

 おおおおお…。

覚悟完了

 東北行きは、そんなにも地獄ですか! まったくまったく!

後ろ向きな一言の部屋
更新 9月18日

 はい。

 もう、帰ってきたあとですよねえ。

9月第3週…… 「むちうち再発」

 ふむふむ…。いやあ、たいへんだわあ!

おくすり切れてる〜

 病院に行って下さいね…。

 というわけで、今日はこんな感じでいいかしら。いやあ、相変わらず魂の叫びが! たまらないわあ!

 そういうわけで、もういい歳なんですから、お体は大切になさってください。

 ヨシミも、人のことは言えませんがね! それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年10月7日(日)

FでKUなJKがPKですか

 はいはい、今日のストーキングですけれどもねえ。こちらです。

 新たにストーキング依頼をいただいた中から、サコさんのブログ「F-Girl」(http://f-girl-escape.jugem.jp/)です。

 F。

 腐女子(Fujoshi)のFでしょうか。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

なんだか最近日々の生活に刺激と潤いが足りないのでお願いしてみました。

 刺激とうるおい。

 恋、していますか?

腐女子度数が高いので不快でしたらスルーしちゃってください。
いつか絵日記にできたらいいなーと思ってます。

 はいはい。でもって、ゆくゆくは書籍化、という感じでしょうか。

 ではまず、プロフィールの確認から。こちらです(http://f-girl-escape.jugem.jp/?pid=1)。

プロフィール
サコ
(゜Д゜)
隠れ腐女子な女子高生
眼鏡愛(*´Д`)
音楽系部活動に所属

 はいはい、メガネ系ですか。いいですねえ、メガネ。

出てくる人
(・ω・)彼氏さん。眼鏡。

 …。高校生のくせに、恋人がいるなんて!

 まったくまったく!

 というわけで、こちら(http://f-girl-escape.jugem.jp/?eid=23)から行きましょう。

お前は総受けだ
# 2007.09.15 Saturday

 …。

 なんか、日記にしてはものすごくとんでもないタイトルですねえ…。

最近近所で不審者がよくでるという話をしてました。

 ふむふむ…。

(゜Д゜)ていうかあんたは男でも可愛いんだから変な男には気を付けなさいね

 はい、ダウト!

 この時点でかなり間違っていると思いますよ! あるいは、なんらかのフィルタがかかっているような!

(・ω・)ないから。狙われないから

 いやあ、冷静で常識的だわあ。

(゜Д゜)いいや分からん!

 いやあ、変だわあ!

(・ω・)そういや先輩(男)が中学のとき俺みたいな男の後輩に告白されたって言ってた

 ふむふむ。

 (・ω・)さんも、これまた余計なことを言ったものですよ!

ひっそりと先輩×(・ω・)で妄想が始まったのは秘密です。

 …。

 三次元で妄想できるなんて、かなりレベルの高い腐女子さんだとお見受けしましたけれども。

老け顔眼鏡×童顔眼鏡だよどうしよう!萌える!

 いや、そんなに萌えないと思うんですけれども…。

彼的には自分に似ていると言われたことが軽くショックだったらしいです。

 まあ、普通の殿方なら、そうですよねえ。

私としては男子に告白された先輩がどう返事をしたのかが気になってなりません。
すごく聞きたい…。

 …。

 聞けばいいんじゃないかと思うんですけれども。

いや、でも聞かない方が夢が膨らむか?!

 そこまで計算高くならなくても、いいんじゃないかと!

まぁ、先輩怖くてそんな話切り出せないんですけどねー……。

 敢えて切り出してみて、リアルと妄想のギャップを楽しんでみて下さい。

 次は、こちらです(http://f-girl-escape.jugem.jp/?eid=26)。

空気うまい
# 2007.09.29 Saturday

 はいはい。

「KY=空気読めない」
ですよね。……らしいです。
知らなかった。

 ヨシミも、それはあんまり知りませんでした。てっきり、サンゴへの落書きかと。

最近のJK(=女子高生)はなんでも略したがるなぁ…。

 JKって「次長課長」じゃないんですか?

ところで何を思ったのか「KU!KU!」と連呼している(・ω・)を私はどうしたら良いのでしょう。
それじゃ「空気うまい」だよ…。

 …。

とりあえず面白いのでしばらく放置してみます。

 おお、恐ろしいわあ! サドっぽいわあ!

あ。「最近のJKは…」って書いたけど 中 学 生 のが上でした。
現在中学生なマイシスター。

 はいはい。「マイ」だけどうして半角カタカナなのでしょうか。

私と違ってオタクじゃありません。
むしろややギャルです。
妹の部屋を漁ると少々えちぃ少女漫画がでてきますが、
私の部屋を漁ると結構えちぃBL漫画がでてきます。

 この辺、どうつっこんでいいのやら…。どっちも健全じゃないような…。

妹は私の部屋の漫画を勝手に持っていくので大変心臓に悪いです。
私の本棚のあんな本やこんな本が家族の目に晒されるなど耐えられん…!

 いや、耐えて下さいよ。

そんな妹が教えてくれた略語。
PK。

 ペナルティキック。

なんだと思います?
私は予想がつきませんでした。
サッカー以外連想できねぇよ…

 ふむふむ。

答えは「パンツ食い込む」だそうです。

 …。

そんな略語を使う状況が分からなかったので聞いてみました。
妹「え、普通に部活の時とかに私今PKやわぁ〜って」
うん…まぁ確かに痛いけど!
わざわざ言わなくても良いと思うんだ。

 言わなくてもいいし、わざわざこうやってブログに書かなくてもいいんじゃないかと思いますけどね!

よく分からないけど中学生はすごいなぁと思いました。若いよね。
あ、私の妹で不埒な妄想はしないように。
プチマッチョですよ。

 はいはい、マッチョな中学生が部屋に少々えちぃ少女マンガを溜め込んで、PKなのですね!

 …。うーん。

 とりあえず、ヨシミは、大人でよかったなあ、と思いました…。

top /

  

2007年10月6日(土)

副編集長なのですか

 はいはい、10月6日。

 「月刊起業塾」オタク特集号の発売日ですね!

 果たして、本当に書店で売られてることがあるのでしょうか!(←ものすごく人聞きの悪い言い方)

 というわけで、今日のストーキングは、こちらです。

 川端祐哉副編集長のブログ「―Snownotes,」(http://snownotes.jp/)です。

 副編集長…。

 この年齢で副編集長だったら、ヨシミぐらいの年齢だと「社長」とかなんじゃないかしら、と思うのですが…。

 プロフィールは、こちらです(http://snownotes.jp/profile.htm)。

川端 祐哉 (Yuya Kawabata 1987-)

 ヨシミ22歳(Yoshimi 22 years old 1980-)

→療養中理系浪人生。作家兼文芸評論家兼プロの編集著作家です。

 ふむふむ。ここ、難しいですね。

 作家
 +
 文芸評論家
 +
 プロの編集著作家

 ですね。

 作家と文芸評論家はアマチュア、ということでしょうか。

 でも、なぜか、理系だという。謎だわあ!

 では、いってみましょう。ブログはこちら(http://snownotes.jp/blog.php)。

2007年10月 2日
「通話はご遠慮ください」

 はいはい。

電車に乗ると、
「優先席付近では携帯電話の電源をお切りください。
また、それ以外の場所ではマナーモードに設定の上、
車内での通話はご遠慮ください。」
なんて車内アナウンスが車掌さんからあったりします。

 しますねえ。

 誤っていますよね!

 「通話はおやめ下さい」ですよね!

でも、私は“遠慮”っていう言葉は自分が相手に気を遣う時に使う言葉あって、
相手に気を遣っていただくときには使わない言葉である気がします。

 まあ、そうですねえ。

 遠慮、という言葉はですね…。遠くから配慮するんですよね!(そのまんまじゃないか、という)

 「今後のストーキングは遠慮いただきたい」のように使えば良いんじゃないかと思います。

 いや、やっぱりダメです。

 「今後のストーキングは固くご辞退申し上げます」

 のほうが、いいかしら。

なので、電車で「通話はご遠慮ください」と聞くとしゅんっとなります。

 はいはい。

逆に、「通話はお控えください」っておっしゃる車掌さんがいると、
なんだかいいものを見つけたようで幸せになれます。

 えええー!

 そんな丁寧な口調で、最近のマナーをはき違えている人たちに注意しなくても、良いんですよ!

 もっときっぱりと、「おやめください」と。

単純なやつです。

 ふむふむ。

乗車を感謝する丁寧な車内アナウンスの後に、これを聞くと
なんだかこの電車に乗って良かったなぁとか思うわけです。
疲れていてもなんだか幸せ。

 ところで、ここでヨシミが乗った西武新宿線の思い出ですけれども、今から10年ほど前ですかねえ。新井薬師前−中井間の各駅停車で

 「次は、中井、中井、お出口は左側です。SMAPの中居くん…失礼しました

 という、車内アナウンスが実際にありましたよ!

 録音しておけばよかったわあ!

言葉遣いって難しいなぁと思う次第です。
人を傷つけるのも簡単だし、幸せにするのも簡単。
言葉を自在に操れる人間になりたいなぁ。

 いやあ。

 ヨシミはもう、「まったくまったく」しか言わなくなりましたからねえ!

2007年10月 1日
オマスの万年筆あれこれ。

 ふむふむ。

さてさて。残念なお知らせです。

 はいはい。

原稿執筆用に使っていた、Omasのオジバ。
初期不良があったので、買ったお店に連絡してイタリアまで修理に送っていました。

 ほほう、これまた、ワールドワイドな。

なんだか修理が遅いので、連絡してみたところ……。
「店舗移転したときになくしちゃった。てへ☆」(要約)

 いやあ、最後の星マークはどの部分を訳してつけられたものなのか、気になります。

……………………。
ないわぁ。それはないよっ。
とっても気に入って買ったのです。日本では撤退しているので買えません。
というか、もう廃盤ですよ。

 はいはい。

 ヤフオク、というものがありましてね…。

 あるいは、海外のサイトでカードを使って買うとか、ちょっとそこらへんのローマに行ったときに買ったりすればいいじゃないですか!

なくなく、あれが戻ってくるまでって他の万年筆で執筆していましたが。
本気で執筆意欲が減退です。
代わりの相棒を捜すのは心に痛いです。

 いやあ、たいへんですねえ。

 ちなみに、ヨシミはボールペン派なのですが、「Slicchiブラック0.3mmの軸がもうちょっと太かったら最高なのに」とか思っています。クロスのボールペンよりも、200円のゲルインキボールペンの方がいいわあ!

同じオマス社か、モルテーニ社を考えていますが、両方オークションサイトぐらいでしか
入手できません。双方ともニブの書き味は好きなのでねぇ。
あとは、オノト。アンティークですが書き味はよいでしょう。

 …。

 オマスの万年筆なら、意外とヨドバシカメラで売ってるんですけどねえ…。

 ただし、Photoshop CS3と同じくらいの値段だった気が!

あー。頭痛いなぁ。

 たいへんですねえ。

 「弘法筆を選ばず」という諺がありましてね…。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年10月5日(金)

筆ツールがうまく動かなくて、なのに日記が移転しますか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです!

 ひよこ(仮名)さんの日記「+ バーチャル三途の川絵日記+」(http://www3.oekakibbs.com/bbs/yon2rakugaki_memo/oekakibbs.cgi)です。

+ バーチャル三途の川絵日記+
ひよこ(仮名)専用の気まぐれ絵日記&修行場。
ツッコミOK 温かく見守ってくれる人が大好きだよ!

 いやあ、大好きですか! ありがとうございます。

 …いや、すいませんねえ。

 ところで。

[お絵かき掲示板のアドレス変更のお知らせ]
[現在のお絵かき掲示板のURL]
http://www3.oekakibbs.com/bbs/yon2rakugaki_memo/oekakibbs.cgi
[10月7日以降のお絵かき掲示板のURL]
http://www19.oekakibbs.com/bbs/yon2rakugaki_memo/oekakibbs.cgi

 ふむふむ…。

 これはみなさん、要注意ですよね!

 ていうか、アレをナニすれば、同じサーバー名で運用でき…ゲフゲフ。

 まあ、レンタルサーバー様には逆らいますまい。

 では、いってみましょう。

[212] 原作が怒濤の展開すぎて

ひよこ(仮名) 2007/10/1 (Mon.) 01:12:47

 おおおお、これは。

 余白の使い方が、上手いわあ! 素人離れしているような…。

着いていけていません…
面白いからいいんですけど!

 はいはい。週刊少年ジャンプ。

 あれは、いちおう、男性向けの雑誌だった、はず、なのに…。おかしいわあ。

昨日(日曜)突然夕方頃からプロバイダメールが全く送受信出来なくなってしまい、原因も判らず、

 ふむふむ、なんか、そういう事ってありますよねえ。単にメールサーバーが落ちているのか、あるいはもっと複雑な何かが起きているのか。

.mailでは問題ないのに

 「.mail」。

 そんなサービス、あるんですかねえ。

OutlookExpressだと駄目というのが「いよいよ林檎版OutlookExpressが切り捨てられた!?」とビクビクしていたのですが(…)

 いやあ、恐ろしいわあ! 「Eudora」とかはもう切り捨てられるそうじゃないですか!

ソニック・ソルーションズ、「Eudora」日本語版の販売を終了
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/10/03/17067.html

さっきまた突然送受信出来るようになりました。

 ふむふむ。

……何が原因だったんだろう…

 メールサーバーが不安定になる事って、結構あるんですよねえ。

滅多に使わない(!)プロバイダメールですが、いざと言う時困るんですよー。

 いやあ、困りますねえ。

お陰で落札したかったヤフオクの本、箱がフリーズして手間取っている間に競り負けてしまいましたよ!!

 …。

 どういう本を落札したかったのか、とても気になります。

メールさえ調子悪くなければ!

 いやあ、まったくまったく!

入札しながら解決法法をネット検索で多窓開く事もなかったのに!(ようは貧弱な回線に負担をかけすぎた/…)

 …。

 光ファイバーに、しませんか?

わぁぁぁぁん!!
(八つ当たり)

 いやあ、お気持ちは察するに余りあります。

ところで
ひよこ(仮名) 2007/10/1 (Mon.) 01:17:26

 はいはい。

ようやく少しだけタブレットに慣れてきたこの頃なのですが、どうもこのおえかきBBSの筆ツール?というやつがちゃんと使えない状態のような気がします。

 ヨシミもお絵かきチャットとかに入ることがありますが、筆ツールは鬼門です。

筆にして、線を描く&色を塗ろうとするのですが水彩モードをオンにすると全然描けないのです。

 透明度の設定が…って、まさかそんな単純なオチではないでしょう。

色が薄いとかそんなオチではなく。

 ああ、やはりね!

水彩風&重ね塗りモードが巧く使えないので、ずっとアニメ塗りのままでおえかきです。

 アニメ塗りでも良いと思うんですけどねえ。

 でも、ひよこ(仮名)さんの創作意欲を邪魔してはいけないんですけどね!

…それも極めれば凄いおえかきになるとは思うんですけれど…何か使い方を間違えているんだろうか。(しょんぼり)

 ううーん。こればっかりはねえ、ヨシミもわかりませんよ!

あ。
ひよこ(仮名) 2007/10/1 (Mon.) 01:19:16

 はいはい。

.mailじゃないですね。Mailです。
(何この没個性な名前達は…)

 …。

 そういえば、ひよこ(仮名)さんはMacユーザーでしたねえ。

 「.mail」というと、「またマイクロソフトが『.NET』みたいなサービスを始めたのかよ!」みたいに思えてしまうわあ!

 いけないいけない、いけないわあ。

 というわけで、筆ツールに関する情報をお持ちの方は、ひよこ(仮名)さんに教えてあげると良いと思いますよ!

 それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年10月4日(木)

現在、罰ゲーム中なのですか…?

 はいはい、今日のストーキングですけどね。

 こちらにしましょう。くないさんのサイト「ネガティブロック」(http://mis.noob.jp/)です。

 現在、絶賛罰ゲーム期間中だと聞きましてね!

 …。

 …あれえ?

 ピンク色のかわいらしいサイトになりましたが、どの辺が罰なのかさっぱりわからないわあ!

 去年みたいに「ブリーフ専門サイト」みたいな、そんなインパクトが欲しかったのですが!

 ダメですか?

 いってみましょう。

#2007.09.29 Saturday
更新ー!はい、今回は剃りぎわからタチヒ君とヨタカ君ですよ。
きっけんに聞いてみたら快諾してくれました、男気あふれる姿に脱帽^^^^^

 はいはい、キャラクターのやりとりですね。

×ゲーム中ってことに気づいていない可能性もありますが。

 …。

 この罰ゲームは、超わかりづらいわあ…。

リクエストはタチヒがazちゃんからです。ヨタカは僕の個人的な趣味です。

 一人称が、「僕」!

 腐女子だわあ!

TOPおつかれさまな西山とトランス

 …。

 さっき、「ブリーフ」とかそんな事を書いたから、「トランス」を「トランクス」と読み違え→へえー、くないさんってDBにも興味があるんだ

 というふうに思ってしまったじゃないですか! まったく!

#2007.09.30 Sunday
うー眠たいーよろよろ。

 おおおお、お疲れ様です。ヨシミも眠いです。

バイト先が休館日なのでこの隙に用事を済ましてしまおうと躍起になっています…わらわら

 ほほう…。バイト先…。伝説の塾でしょうか。

ひきこもりのくせに今日はがんばって外を歩き回りました…あ、むり、部屋で寝ていたい^^^^^

 いやあ、くないさん!

 外を歩かないと、モテないですよ! ヨシミのようになってしまいますよ!

やっぱり基本的に外が嫌いみたいだなぁ、どんどん暗くなる(表情が)

 …。

 くないさんはけっこうな都会にお住まいなんですから、そのへんを歩くだけでも、ナンパされたりとか、しません?

 でも、くないさんなら断りますね。120%断る。そうじゃないとくないさんじゃない!

でもちょっとカラオケにも行けたし…うへへ。

 ほほう、どんな曲を?

最近はまってるアニソンは撲殺天使どくろちゃんです。ぴぴるぴるぴるぴぴるぴー。

 …。そういうのが、お好きなんですね…。

高くて声でないんですがね。北斗の拳がいい…

 北斗の拳。「愛を取りもどせ」でしょうか。女の子の声でああいうのを歌うのですか…。

 それはそれで、いいかしら…。

#2007.10.02 Tuesday

 はいはい。

と、とりあえず、バトンに答えるもじゃ。。。

 お疲れ様です。

久しぶりの学校は、なんかもう、すごくいやでした。人が。アーメン
明日こそ更新、し、したいな…よろよろ

 あんまり無理をしないで下さいね…。

・名前は?
狗啼です、くない。

 はいはい。

・いくつ?
人生がはかなくなるくらいの年頃です

 お幾つでしょうか…。気になります。

・職業は?
学生はお金がありません

 なんか、ずーっと学生をやってらっしゃる雰囲気なのですが、大丈夫ですか?

・趣味は?
旺我についてにやにやする

 風雅なご趣味ですこと。

・好きな異性のタイプは?
めんくいです、っていうか、旺我とかジゼルです
いませんか。3次元に。

 ヨシミの好きな同性のタイプは、若くて

 ああ、誰もそんなこと聞いてないですか。そうですか。

・特技は?
あいそわらいができるようになりました

 それ、特技じゃないのでは…。

・今悩みある?
どうやったら、ふつうに満ち足りた人生になるのか…
満ち足りないなら楽に死にたいのですが、寝てる間とかに、早めに。
明日がくることが悩みです。

 悩みが深すぎて、コメントできないわあ!

 くないさん、そんな時こそ、恋をしましょうよ! 恋を!

 …。いや、もう、ヨシミは(くないさんを落とすのを)諦めましたから。大丈夫ですよ!

 なんていうか…ゆっくり休んで下さい。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年10月3日(水)

都市伝説の数々ですか

 はいはい、今日のストーキングは…こちら!

 柚木さんのブログ「ネコミミアンテナ」(http://mpray.blog116.fc2.com/)です。

 ひそかにヨシミはこのブログを気に入っていて、毎日チェックしている、ということは…

 プレッシャーになるので、柚木さんには伏せておきましょうか。

 そんな柚木さんのプロフィールを再確認。こちらです(http://pr.fc2.com/mpray/)。

Nickname
柚木真己

 ちょっと待って下さい。

 ヨシミは、柚木さんのフルネームを聞いたのは初めてですよ!

Blood
A型

 ふむふむ。

Self introduction
チキンなので、自分からはなかなかご挨拶にも参れませんが、
実はかなり寂しがりやなので、構ってやってくださると喜びます。

 構うわあ! ヨシミは、構うわあ!

■職業
自宅警備員(非常勤)

 …。また、ご冗談を。

 では、ストーキングはこちらです(http://mpray.blog116.fc2.com/blog-entry-467.html)。

『なんとなく信じちゃっていた都市伝説ランキング』

 ふむふむ。

ここ1週間くらい父方のじーさんが危篤状態だったんで、喪服まで新調したら持ち直した。
き、きまず…ゴホンゴホン!

 ……!!

 それはもう、超気まずいわあ! ていうか、そんな大オチを冒頭に持ってきて、柚木さんは大丈夫なのでしょうか!

まあ、それはさておき。

 はいはい。

なんとなく信じちゃっていた都市伝説ランキング(http://ranking.goo.ne.jp/ranking/999/city_legend/)

・富士の樹海では方位磁針が正常に動作しない
え、ええー!?都市伝説なの!?マジで!?

 えええー!

 と思いましたが、これはヨシミは「ああ、嘘だな」と思いましたよ!

 もっとも、木が生い茂っているところでは空が見えないので、GPSは若干狂うこともあるかも知れませんが。

・病院での死体洗いのアルバイト
今は無くても、昔はあったのかと思ってた…。

 これも、ないんですね。びっくりです。

 新薬治験のアルバイト、なら、実際にあるのを知っていますけれどもねえ…。拘束時間が長いので、それ相応です。

んじゃ、バキュームカーの掃除のアルバイトも都市伝説なのかしら…?

 それは、あるのかも…。

・「ゆとり教育」世代は円周率を3と習っている
マジで信じてた!んじゃ、ゆとり世代も円周率は3.14って習ってんの?

 これは、どの学年で習うのか微妙な定義なので何とも言えないんですけどねえ。小学校3年生くらいなら、「直径を3倍くらいすると円周になるような気がする…」ってことくらい、わかっているのでは。

・警察署の取調室ではカツ丼が出る
ええー!?
ってことは、昔はおごりだったけど、カツ丼代として840円を請求されるっていうのも都市伝説!?

 柚木さん、マニアックだわあ!

 ヨシミは、普通に1050円くらいの幕の内弁当をオーダーしたいわあ。って、生々しいのでやめましょう、こういう話。

・借金返済のためマグロ漁船に乗せられる
ですよねー^^

 ですねえ。

実際は、紐なしバンジーか、パスポートと内臓を売るだけで済みますよねー^^

 …。柚木さん、たまに恐ろしいことをおっしゃいますねえ。

・ ネコを電子レンジで乾燥した人がメーカーに対して裁判を起こした(「猫レンジ」)
え…、アメリカ人ならやりかねないって思ってたんだけど、これも都市伝説…!?

 ええー、これは知りませんでしたねえ。たしかに、アメリカ人ならやりかねないと思うのですが…。

・皮膚呼吸ができなくなると死ぬ
え、死なないんだ…?

 …。

 言われてみると、ヨシミもお風呂に30分ほど浸かっていたのですが、死にませんでした。

 のぼせましたがね!

・国会議事堂前駅の地下には核シェルターがある
いや、あるっしょ。一般人にはナイショなだけですYO!

 この辺は、東京の地下に詳しい本に書いてあったはず。機密のはずです。

・『かごめかごめ』は殺人事件を歌った歌だった
殺人事件ってか、流産堕胎の歌だって聞いたけど…

 ですねえ。ヨシミも柚木さんと同じ考えで…。

・ゴキブリを食べると、ゴキブリが胃の中で繁殖する
み○もんたの番組でゴキブリのてんぷらを食べた人が死んだせいで、もんたが長いこと謹慎処分になってたってのも都市伝説なの?

 なんか、柚木さん、微妙にマニアックだわあ! そのへんまでは、ヨシミもわからないですよ!

・タビネズミ(レミング)は個体数が増えすぎると集団で海や川に飛び込んで、生存数を調節する
都市伝説だったとは…。ディ○ニーの陰謀かよ、最低だ。

 えええー! これも、都市伝説だったのですか…。

 …まあ、黙っていましょうか。

・ 電化製品は保証期間が終了した途端に壊れる
都市伝説じゃないよ!ソニータイマーは実在するよ!

 実在しますよ!

 ヨシミの家のソニーのテレビも、微妙な感じでいい時期に壊れましたもの!

・黄色い救急車に連れ去られる
イエローピーポーか…。

 …。

 ヨシミも、黄色い救急車に連れ去られる覚悟をしなければ…。

今でも本気で信じてたこともあったわ。
都市伝説ってコワー

 いやあ、恐ろしいわあ!

 「ヨシミ22歳は既婚」っていうのも、都市伝説ですからね! みなさんよろしくお願いします…。

 「本当は22歳じゃない」というのは、そろそろ認めざるを得ないですか…? それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年10月2日(火)

座布団をお洗濯しましたか

 はいはい、今日のストーキングなんですけれどもね。

 新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 NOIRAさんのブログ「のいらんど雑日記」(http://noiland.seesaa.net/)です。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

飽きっぽいはずなのにブログ3年目の魔族教員です。

 ふむふむ。ブログを3年も!

 なかなか息が長いですねえ。そもそも、3年前ってあんまりブログが流行ってなかったのかも、とか思うのですが…。

気ままに読書とか日常雑記とかつづっているはずなんですが、迂闊ライフとネタ人生がどうにもクローズアップされてる今日この頃。

 ふむふむ。ネタ人生ですか。

 いやあ、そういう人生も…また、アリですかねえ。

「実は実話・ネタ人生万歳」の記事を見ていただくと、皆様の心に生きる勇気がわいてくる…かも知れません。

 はいはい。わかりました。

 ではまず、プロフィールから読んでみましょうか。

名前:NOIRA
年齢:女だから無問題

 はいはい。

 女性でも、年齢は大きな問題になりますよ!

 まったくまったく。

誕生日:マイケル釈尊
性別:紅一点(また言ってる)

 はいはい。お幾つくらいの方なのか、とても気になります。既婚か未婚かも気になりますし。

職業:公僕下僕唐変木

 はいはい。公務員、と。

一言:4月〜。年度がわりでプロフ更新!

 年度替わりに、プロフィールを更新!

 なるほどなるほど…。ヨシミも、年度替わりにプロフィールを更新することにしますかねえ。

 いますぐやれ? そうですか、そうですか…。

最近仕事が忙しくて…というよりも仕事上のプレッシャーがきつくてヘタレ気味。

 いやあ、お疲れ様です。

心温まる常連の皆様のネタ募集中ですよ!決して自前じゃネタを用意しない勢いです!(用意していなくてもネタカテの記事が増えるのは何故? orz)

 ネタ、ですか…。

 ヨシミは、思いついたものを片っ端からサイトやらブログに書き込んでしまうのでねえ。未発表のネタ、あんまり無いのです。

プロフ最終更新2007年4月15日。

 はいはい。

 では、行ってみましょうか。こちらです(http://noiland.seesaa.net/article/57241429.html)。

2007年09月25日
一見2択、実は一本道のシナリオ
※TRPGの話題ではありません。※

 はいはい。


今回はお蔵だしざつまんが。

 このきれいなグラデーションに、内輪受け風味がしつつも面白いマンガ。

 ガタケットとかに参加されてます…?

普段使いの座布団が汚れてきた。綿はぺしょぺしょしてきたし、外側の布はいろいろ汚れてきたし、うち1枚なんか夏の間椅子の上に無理やり敷いてたもんで汗すってしけしけしてる。

 ふむふむ、いやあ、よくあることですねえ。布団やさんに頼んで、打ち直しでしょうか。

…で、考える。廃棄して新しいのを買うべきか、クリーニングに出すべきか。

 ふむふむ。

2〜3年使ってるとはいえ、擦り切れるほど使ってはいないわけで、クリーニングに出してもいいっちゃいいわけで。

 クリーニングですか。それもひとつの手ですねえ。

さてこのざぶとん、4枚ある。

 はいはい。

同じようなものをホームセンターで買うと、1000円〜2000円くらいのお値段である。確か買ったときは1200円くらいだったような気がするので、5000円くらいあれば新品が手に入る。

 いやあ、微妙なお値段だわあ!

クリーニング代はというと、多分この手の厚いものは高い。背広の上下(つまり2パーツ)で1000円くらい、コタツ布団が2000円以上したと思うので(うろ覚え)、多分この中間くらいのお値段じゃないかと予想。1枚1000円としても4枚で4000円かかる計算。

 …。そもそも、クリーニング屋さんにクリーニングを頼むような座布団って、相当ものが良いものじゃないと、ねえ。このお値段だと。

洗っても買っても同じくらいかかるのかい!

 はいはい。

さて、同じお値段ならどうするべきか。気持ちよく新品にしてしまうか、エコの精神でクリーニングして使うべきか。使えなくなっていれば考える余地はないんだけど、別に捨てるほど痛んでいるわけではないのでやっぱ考える。

 いやあ、悩みどころですねえ。

Σ 閃 い た ZE !
それならコインランドリーのでっかい洗濯機で一気に洗っちゃえばいいのよ!

 ふむふむ!

 …なんか、失敗する雰囲気まんまんですけどね!

エコだし安上がりだし、
何より自分で洗濯するなんて主婦っぽいよね!
(軽やかに駄目な宣言)

 主婦ですか! いいですねえ…。

そこで、コインランドリーにもって行く。中型の洗濯機で800円。乾燥するのにどのくらいかかるかなあ…。まあ、1000円あればいいとこ乾くよね!

 はいはい。失敗しそうな予感がしますが。

…と、やってみたのですが…
大・失・敗・!

 いやあ、恐ろしいわあ!

中綿がよれよれになって座布団の形状じゃなくなったYO!
洗ったのに廃棄買い替え決定だよ!

 …。「もったいない」ですねえ。

誰だこんなシナリオ書いたの!
(お・ま・え・だ)

 まったくまったく!

 でも、こうやってブログのネタになりましたし、良いんじゃないでしょうか。

えーとそんなわけで、座布団4枚買い替え決定。古い座布団はと言うと、ぬれたまま持ち帰って切ってばらし、現在台所の床磨き(擬似ワックス洗剤使用)に使っております…。

 …。せつないわあ…。単なる綿になりましたか。

…結局どっちの予定よりも高くついたんじゃないか?

 ブログのネタ=priceless、ですよ! 大丈夫ですよ!

 そして、このブログの記事のコメント欄が、微妙に「お役立ち情報」になっているという…。いいわあ…。

 というわけで、みなさんも座布団のお洗濯にはお気をつけください。それじゃ、黄昏。

top /

  

2007年10月1日(月)

青森県を華麗にスルーしましたか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです。

 浅葱なつきさんのサイト「青葉青嵐」(http://glbs623natsuki.web.fc2.com/)ですよ!

 最近はお元気がなさそうな雰囲気ですけど、大丈夫でしょうか…。気になっています。

 では、ブログはこちらです(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/)。

 その中から、こちらです(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/archive/1031)。

修学旅行報告 / 2007年09月23日(日)

 ふむふむ。いいわあ! 若くって。

【猫バトン】

 …。バトンなんですか…。

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに、「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけにゃくてはにゃらにゃい。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くようにゃ当たり障りのにゃいもので構わにゃい。
・日記の最後に5人!回す人の名前を記入するのを忘れにゃいこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。
以上が猫バトンのルールですにゃん。

 …。けっこう厳しいバトンですけど、こういうバトンは若い方がやってナンボ、ですよね。なのでヨシミは、やめておきましょうかね! 苦情が来ますからね!

【犠牲者】
  >ぱすにゃん。

 ぱすさんにお送りしたわけですかね!

修学旅行報告するにゃん!

 はいはい。

●1日目
  移動だけだったにゃん。

 …。うーん。浅葱なつきさんは、札幌〜小樽近辺の学校でしたよねえ。

移動して移動して盛岡まで行ったにゃん。

 盛岡まで。陸路ですよね…。うわうわ、これはかなり遠いですよ!

携帯圏外が多くて困ったにゃん。ホテルも圏外でしたにゃん。

 浅葱なつきさんがお持ちなのは、ドコモのFOMAですよねえ。

 東北は、まだまだエリアが狭いのですよね!

●2日目

 はいはい。

中尊寺行きましたにゃん。

 中尊寺。金色堂とかでしょうか。いいですねえ。

宝物館で、首おけみてましたにゃん。ここ、一番面白かったですにゃん!

 …。相変わらず、シュールなものがお好きだわあ!

にゃにが、って首おけですにゃん。くびおけ、というのは、昔の戦国武将にゃどといった侍は、相手の首を切って自分のものにすることで、その戦に勝ったことを証明するのですにゃん。

 Nice Boat.

その切った首をいれる箱がくびおけですにゃん。あれには興奮しましたにゃん。浪漫がぎっしり詰まっていると思うのですにゃん。

 いや、そんなにもロマンは詰まっていないと思うんですけどねえ…。怨念は詰まっているのかも知れませんが…。

あと、松尾芭蕉の銅像とか立ってましたにゃん。正直いりませんと思ったにゃん。

 そうそう、松尾芭蕉は青森県に来なかったんですよね!

 むかつきます。

猊鼻渓で川下りしましたにゃん。

 ほほう、川下り。いいですねえ。

でも、前日に雨が降っていたので、途中で折り返ししましたにゃん。

 ふむふむ。

鮎食べましたにゃん。
美味しかったですにゃん。

 いやあ、鮎ですか。いいですねえ。ヨシミは食べたことがないのです。

坂上田村麻呂の施設も見てきましたにゃん。
ぶっちゃけ、大仏ばっかりでびびりましたにゃん。
大仏の顔が友達の顔に似ていてびびりましたにゃん。

 …。

 お友達の、お顔…。

 …正直、どういうお顔なのかとても気になります。

●3日目
藤原の郷に行きましたにゃん。

 はいはい、江刺藤原の郷。

此処面白かったですにゃん。弁慶は格好良かったですにゃん。

 はいはい、弁慶。

梅抹茶買いましたにゃん。ぶっちゃけ、此処で初めて自分へのお土産を買ったのですにゃん。
しかも、交通安全の提灯ですにゃん。…学業成就が無かったのですにゃん。

 ふむふむ。学業成就…。そのくらい用意してくれても良いんですけどねえ…。

 でもまあ、交通安全も、大事ですよね!

こけし作りましたにゃん。
ハリーコケシですにゃん。それについては写真を既に載せているので、此処では語りませんにゃん。

 はいはい、ヨシミも見ましたよ! けっこう前に!

携帯圏外からやっと解放されましたにゃん。

 いやあ、どんだけFOMAのエリアが狭いのか! という話になりますねえ。

●4日目
函館行きましたにゃん。時間が余り無かったので、駅付近のみ見ましたにゃん。

 はいはい、函館…。って、青森県内が華麗にスルーされている気がしますが!

パンピーの友達と先生と一緒にアニメイトに行きましたにゃん。だって、みんな行きたいっていったんだにゃん…連れて行きたくなかったにゃん…。

 函館のアニメイトは、駅の近くですからね。でも、路面電車に乗ってみるとかすれば、楽しかったでしょうに…。

友達へのお土産も此処で買いましたにゃん。

 はいはい。

お土産リスト
・盛岡冷麺(おとうとに)
・岩手限定インスタントみそ汁(ままに)
・かとちゃんストラップ(きのこくんに)
・きてぃちゃんすとらっぷ(ともだちに)

 この辺までは、無難ですよね。

・猊鼻渓の川下りのときに船頭が歌ってくれる歌の入ったCD(!)(華さんに)

 おおおおおおおお!!!! それは、ヨシミも超欲しいわあ!

・ブドウのおかし(親戚)
・平泉まんじゅう(親戚)
・雲雀のブロマイド(華さんに)
・ハヤテのごとく!下敷き(弟に)

 …。札幌にもアニメイトがあるのに…。

・提灯(じぶん)
・ちゃぐちゃぐうまこ(凌ちゃんに)
・みみかき(親戚)
・お線香(親戚

 いやあ、無難ですねえ。

・BASARA幸村ファンブック(自分)

 …。いやあ、お好きなんですね!

・銀河の恋人(後輩)
・義経まんじゅう(寮)
・南部せんべい(後輩)
・黒ごまキャラメル(弟)

 まあ、無難ですねえ。

色々買ってきました。色々ツッコミ所あるなあ!

 いちいちつっこんでいたら、日が暮れますよ!

 というわけで、良い修学旅行だったようですね。

 …。ぜひ、青森県にも来てくださいね…。それじゃ、黄昏。

top /


トップページに戻る