ストーキング・2007年3月

トップページに戻る

◇ストーキング◇
いろのいろいろ、ですか(2007/3/31)
連れションをしましたか(2007/3/30)
笛吹けど踊らず、ですかねえ?(2007/3/29)
かねやんさんのお店がリニューアルですか(2007/3/28)
着ぐるみですか(2007/3/27)
東京大学の成績発表ですか(2007/3/26)
アニメの時間がかぶってましたか(2007/3/25)
なんか、届きましたか(2007/3/24)
和やかにお酒も入ったのでしょうか(2007/3/23)
フルーツバスケットが完結ですか(2007/3/22)
やつれましたよね(2007/3/21)
あまりにも難問すぎませんか(2007/3/20)
米巨大企業の圧力に屈しましたか(2007/3/19)
大学に受かりましたか(2007/3/18)
3.8くらい欲しいですか(2007/3/17)
一体そろそろ何が来るのか(2007/3/16)
出来るだけ具体例を示そうと努力しました(2007/3/15)
あばばばばー!!(2007/3/14)
別れましたか(2007/3/13)
エルサレムだお。(2007/3/12)
unreliable English only (2007/3/11)
樹海には当分行けそうにないですね(2007/3/10)
メモリーカード、ですか。(2007/3/9)
くないさん、美化しすぎですよ!(2007/3/8)
プロフィールだけでお腹いっぱいに(2007/3/7)
それは、関西弁なのですか?(2007/3/6)
その巻き髪じゃないと死にますか(2007/3/5)
うまくつっこめません(2007/3/4)


2007年3月31日(土)

いろのいろいろ、ですか

 はいはい。今日のストーキングは、こちらです。

 ストーキング依頼をいただいた中から、ドジっ虎さんのサイト「ドジっ虎ですけど。」(http://ryuukotou.blog52.fc2.com/)です。

 ストーキング依頼を読みましょう。

どうもオヒサです。

 …。

 まあ、このストーキングをお読みの方は、「ふむふむ」と思ってスルーなさる方が大半だと思うんですけどね。

 ヨシミは、このストーキング依頼の約36時間前にもどじこさんからメールをもらっているのですけどね!

 せっかちですねえ! まったくまったく!

最近電波日記を書き続けているのでツッコミをお願いに参りました。

 はいはい。

いかんせん内容が電波なので、気が向かなかったら超スルーしてください。

 あれですか。じゃんく♂さん(http://junkbox7.blog63.fc2.com/)を徹底的にいたぶるようなBL小説とかが掲載されているのでしょうか。気になります。

 しかしまあ、ヨシミの把握している範囲だと、

 stupid_gitさん−ドジっ虎さん−じゃんく♂さん

 この人脈は…一体どこから派生したものなのか…!

それじゃ、ウインスペクタ。

 それじゃ、黄昏。

 みたいなものでしょうか。

 では、日記を読みましょう。こちらから(http://ryuukotou.blog52.fc2.com/blog-entry-563.html)。

迷い子にさせたりしたいよ
空耳ソルブレイン。

 ふむふむ。いきなり初っぱなから飛ばしていますねえ。

はいさい

 はいはい。

その手に その胸に 新しい 夢が 宿るまでは
アララギ荘から飛んできた矢文。

 はいはい。ああ、でも、今の若い人は「yabumi.com」なんて知らないんですかねえ…。ライブドアの前の前の会社が買収したところなのですが…。

●好きな色は?
白:白いしな。
黒:どこをどう見ても真っ黒なのですが。
赤:血。

 ふむふむ。ヨシミは、ヨシミカラー(#000066)が好きですねえ。もちろん正式な色名は、忘れましたけど!

 あと、血の色はちょっとどす黒い方がリアリティがありますねえ。静脈ですよ、静脈。

●嫌いな色は?
グレイッシュピンク、とか曖昧すぎる色。
濃紺、深紅とかはわかるから許せる。

 ふむふむ。ヨシミもピンクが嫌いですねえ。いや、普通のピンクはいいんですけど、どぎついピンクはいやですねえ…。

●携帯の色は?
銀。

 ヨシミの携帯は、黒っぽいような感じの…何色でしたっけねえ。メーカーのサイトによると「サテンダーク」ですか。

●車の色は?
黒は汚れ目立つし
白も汚れ目立つし
実は黄色のFDでパンダトレノにぶっちぎられた

 ふむふむ。ヨシミは…適当に中古車を買うだけなので、派手すぎなければ何でも良いです。今は、地味なシルバーですねえ。

●カーテンの色は?
実はピンク。
元々俺の部屋じゃなかったからね、ぉーん。

 ふむふむ。ピンクのカーテンだとエッチな気分になりません?

 …まあ、どじこさんのことだからそこまで女性には困っていないとは思いますが。

 ヨシミの部屋のカーテンは、青いですよ!

●今着ている服の色は?
黒ベロアジャージ
白半袖T
紺地に黄色いラインのスウェットパンツ

 ヨシミは、いつものやつを着ています。

 いやあ、説明が楽だわあ!

●あなたの心の色は?
白と黒と正義と悪との青と赤。

 ふむふむ。どじこさんはおしゃれですねえ。

 ヨシミは、普通にCMYKですよ!

●回してくれた人の心の色は?
コクですっきり白と黒。

 はいはい。ヨシミに回してくれた人の心の色は…。

 青白い、ですねえ。

●次の七色にあう人にバトンを回してください
銀色***じゃんくぅ
紫色***紫士とかいうハゲ
赤色***あずさ嬢
桃色***めるももたん
青色***ヨシミさん
白色***シロハさん
空色***Tokioの長瀬くん

 …。回ってきましたか!

 でも、ここまでのストーキングで、全部回答済みですよ! よっしゃよっしゃ。

 そうそう、ちょっとだけなんですが、こちら(http://ryuukotou.blog52.fc2.com/blog-entry-560.html)。

聖飢魔U
性器出すぞ、でも小ぶりだ(世紀魔Uのデーモン小暮だ)

はいさい

 こんな書き出しなのに、

あと服屋なんで柱とかに鏡がついてるんだけど、たまに変な人映るしね。
お客さんと思って「いらっしゃいませー」とか言ってしまったら最後、帰ってくれないようですぜ。
鏡の左端部分に顔の右半分が移ってたので「いらっしゃいませ」言おうと振り返ったら誰もいなかったりとか。
鏡越しに背後を人影が通っていったり……。
でもそれ、正直凄い速さで移動してやがるのね。
だから人間ではありえないスピード、ってことですよ。

 ふむふむ。いやあ、怖いですねえ! 怖いわあ! 本当に怖いわあ!

 実は、それはヨシミの生き霊なんですけど、ここまで言われたら、もう言い出せないわあ! 黙ってるしかないわあ!

 というわけで、あんまり怖がらないでくださいね。それじゃ、えーと。

 それじゃ、ウインスペクタ。

top /

 

2007年3月30日(金)

連れションをしましたか

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです!

 パグさんのブログ「粉末ジュースの味」(http://ameblo.jp/funmatu/)です。

 そういうわけで…いってみましょうか!

 こちらから(http://ameblo.jp/funmatu/entry-10029099607.html)。

2007年03月27日(火) 13時24分14秒
物の呼び方

 ふむふむ。

生活用品などを癖で昔の呼び方で言うと笑われる事があります。

 昔の呼び方、ですか。

 そうそう、パグさんのプロフィールを確認。

# 通称:パグ(犬山パグ子)
# 性別:女性
# 誕生日:1977年

 今年、三十路なんですね。

 まだまだおばさんというわけでもないし、「おねえさん」で通るんじゃないかと思います。

さじ→スプーン

 ちょっと待って下さい。

 「さじ」って、言いません? 言いますよね? 大さじ1杯、とか。

 ああでも、そういえば…。なんかの料理の本で「スプーン1杯の…」とか書いてあったような気もするし!

 いやあ、ヨシミもカルチャーショックだわあ!

えもんかけ→ハンガー

 えもんかけ!

 これは、まあ…。「えもんかけ」は、最近言わないと思うのですよ。

首飾り・腕飾り・指輪→ネックレス・ブレスレット・リング

 いや、これはヨシミが考えているのと違うわあ!

 ヨシミが考えるに、下記のほうがよりしっくり来るのではないかと!

 首輪・腕輪・指輪→ネックレス・ブレスレット・リング

 しかし、このままだと多くの人に「それはないだろ」と言われるような気がするので、妥協。

 首飾り・腕輪・指輪→ネックレス・ブレスレット・リング

 こんな感じで、如何…?

背広→スーツ

 いや、背広は背広だと思うんですけどね。おかしいわあ! ヨシミももうトシなのかしら!

などなど。

あと、私は言わないけれど、もうちょっと上の年代の人がよく言っていたのは

 ふむふむ。

チョッキ→ベスト

 ああ、これはヨシミも「ベスト」ですね。

ズック→靴(スニーカー)

 「ズック」。中学校の頃までそういう感じの呼び方でしたよねえ。

とっくり→ハイネック・タートルネック

 そういえば、言われてみると「とっくり」って聞かなくなりましたね。

公社(電電公社)→NTT

 これは…ダイレクトに年齢がわかるような気がします。ヨシミはちょっと気取って「みかか」と呼びますが。

オーバー→コート

 うーん、この辺は微妙…。

言葉は徐々に変化していますが、ちょっと前から言われだして慣れないものがあります。
「スイーツ」

 スイーツ。ふむふむ。

どうもこれは照れてしまいますね。
お菓子とか甘い物で良いじゃない?と思っています。
特に和菓子に対してスイーツと言われるのは、違和感タップリだなぁ。

 うーん…。ヨシミの家の近所の和菓子屋が、テレビ東京のアド街で「名物スイーツ」と銘打って紹介された時は、違和感ありましたねえ!

今回のテーマと少しずれるかもしれませんが一部の男性に言いたい事。
パンツの事を「パンティ」って呼ばないでください。
女性でパンティって呼ぶ人は殆どいません。
大体がパンツか下着です。

 ああー! これはですね。男性の皆さんは「パンツって言ったらズボンのことを言うんだろ?」みたいに思っているから、「区別してあげている」んじゃないかと!

Hなマンガとかだとパンティって書かれているから、そう覚えたんでしょうけどね。
パンティと男性が言うとゾッとするのでやめた方が良いですよ。

 というわけで、皆さん、お気を付けくださいね!

 では、次。こちらです(http://ameblo.jp/funmatu/entry-10028646282.html)。

2007年03月22日(木) 14時18分06秒
連れション

 はいはい。

小中学生の頃、女子はどこに行くにも友達と一緒でした。
移動教室や放課(休憩時間)は勿論、トイレまで一緒に。
友達に「トイレに行こう。」と誘われたら、自分が行きたくなくても行くのが当然でした。
用足ししない場合は、洗面所の辺りで待っているだけ。
トイレまでの行き帰りのお喋り要員って感じかな。

 ここまでは、特に異論がないでしょう。昔、女の子だった人は、みんな経験があるはずです。

中には個室まで一緒に入る子がいました。

 ぶばー!

 それは…いったいどういうプレイなのか!

一緒の個室に入るくせに、用を足す時は目を瞑るか壁の方を向いて見ない様に。

 …ですけど、和式トイレとかだったらどうしましょうか…?

そこまでするなら一緒に入らなければ良いのに。
ここまでする子は流石に少数派で、連れションをしていた私にも理解できませんでした。

 いや、ごもっともです。どういうプレイなのか!

中学生になると、男性教員がこの行動を不思議がっていました。
女子A:「○○ちゃん、トイレ行こ〜。」
女子B:「いいよ〜。」
先生:「B、お前もトイレに行きたいの?」
B:「やだ〜、ついて行くだけ!」
先生:「うわっ、出た。三河の連れション。」

女子が連れ立ってトイレに行く事を『三河の連れション』と呼んでいました。

 ふむふむ。三河。愛知県のあの辺ですね。

 …でも、普通にバーチャル青森でも似たようなことが行われていたような。

これはこの先生が作った言葉ではなく、皆知っている言葉でした。
多分、他の地域でも同じような名前があると思います。
三河は私が住んでいた地方の呼び名なので、その部分にそれぞれの地名が入ると思います。

 はいはい。でも「バーチャル青森の連れション」という言葉は、聞いたことがないですねえ…。

私は中学で連れションを卒業。
高校生になっても連れションをしている子はそこそこ居ました。
恋愛話とか内緒話が多かったようですね。
女子トイレなら男子に聞かれないから、気楽に喋れるのかもしれないです。

 ふむふむ、しかし、うーん。まあ、男の子に聞かれるといやなこともありますよね。

自分もした事があるけど、ついて来ただけの子が何人も居るとトイレが混んで邪魔!
学校のトイレってそんなに広くないんだから、廊下で待ってろよと思ってしまいました。

 ごもっともですが、うーん。

今の子も連れションってするのでしょうか?

 どうなんでしょう。少なくとも「個室に一緒に入って」って事はないと思いますけどね! いや、これはヨシミが現状を知らないだけなのでしょうか。

 そういうわけで、「我こそは連れションの第一人者」という方がいらっしゃいましたら、ご教授願いたいわあ!

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年3月29日(木)

笛吹けど踊らず、ですかねえ?

 はい、今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 ケイさんたちのブログ「ルーテム」(http://xcestlaviex.blog76.fc2.com/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

ヨシミさま
はじめまして、ケイと申します。

 ふむふむ。

管理人3人(うち一人は幽霊)による
オタクっぽい馴れ合いブログですが、
よろしければお暇な時にでも
ストーキングよろしくお願いいたします。

 管理人が、3人!

 へー、最近はこういう運営形態が流行っているんですかねえ。それにしても、「うち一人が幽霊」だなんて、キャラが立ちすぎですよ!

 というわけで、いってみましょう。まずはプロフィールから。

プロフィール
管理人's
Author:管理人's
*ケイ
  言いだしっぺ

 ふむふむ。

 …笛吹けど踊らず、という感じでしょうかねえ。まったくまったく。ヨシミもものすごくそういう経験はありますよ!

 では、こちらから(http://xcestlaviex.blog76.fc2.com/blog-entry-73.html)。

寝言で他の娘の名を呼ばぬように 気に入った女の子は私と同じ名で呼んで
2007年03月25日 (日)

 ふむふむ。これは、あの曲の歌詞でしょうか!

よく考えてみるとすごい歌だね? >部屋とYシャツと私

 はいはい。そうなんですけどね。

 ストーキングしているだけのヨシミなんですけど、ある日いきなり「こんにちはー、ジャスラックでーす」という訪問客が来そうで恐ろしい気も致します。

 まあ、これだけだと普通に論評のために必要な引用になるので、大丈夫だとは思いますが。

htsyも渉サンも反応してくれないので、勝手にネットストーカーさん頼んできちゃいました。テヘ☆(キモ!)

 てへ☆

 いいんじゃないでしょうか。良いですねえ、若々しい乙女は…。

もう春休みなんだからコメントくらい書いてくれてもいいじゃない?

 …。

 笛吹けど踊らず、ですねえ。まあ、なんていうか、いくらでもヨシミが相手をしますよ!

ていうかカラオケ行こうよー、カラオケー。ケイさんは暇人なんだよー。

 カラオケ。

 ヨシミは、何を歌おうかしら。山野裕子の「ビーグル」とか歌おうかしら。ああでも、古すぎますかね? しかも、アニソンに弱いところだと入ってない予感。

 うーんと、小松未歩の「氷の上に立つように」なら、入ってますかね?

花見か温泉に行きたい。むしろどっちも行きたい。

 ふむふむ。お花見と温泉。いいですねえ。どのあたりにお住まいの方なのかわからないので何とも言えないですがね…。弘前公園の桜は、美しいですよ。

5月に学校の行事みたいなので湯治行くんだー。楽しみー。
お湯がすっごい熱いんだってさ。

 …。

 今どきの学校は、授業に湯治を取り入れているんですね。いやあ、びっくりだわあ!

 「温泉付きの小学校」というのは、NHKの昼の番組で見たことがあるんですけどね。ヨシミはそれを見ながら「いやあ! うわあ! 生放送で、これ! 卑猥だわあ! こんなの、ロリコンショタコンの人が見たら大変なことに!」と、ものすごくハラハラした記憶があります。

花見は鎌倉に行きたいな。うさぎまんじゅうも一回食べたい。

 ふむふむ。鎌倉。ヨシミも行ったことがあります。

 あれですよ。ヨシミが鎌倉に行った時、鎌倉大仏から長谷の駅に戻る途中、思いきり往来で転んで足を痛めた、という話、書きましたっけ? つい最近の話ですよ!

うさぎのかたちで、栗餡で美味しいんだよ。わたしの好物。

 うさぎまんじゅうは、食べたことがないですね。いやあ! いいわあ!

そいえば牙終わっちゃったなー。ノア可愛かったのに。
今度DVD買おうかな。

 …。

 ラスト2行がなかったら、清楚で可憐な乙女だったのになあ…。

 次は、こちらです(http://xcestlaviex.blog76.fc2.com/blog-entry-71.html)。

普通は偉大だっぜ! 学んだ自分褒めよう (やるじゃん)
2007年03月19日 (月)

 …。なんの歌詞なのかしら。

普通は偉大ですよ。うん。

 はいはい。まあ、普通だなんて、一般人には無理ですよ! 途方もない才能と努力を必要とします。

4月から喰いタンとかハヤテとか始まるみたいで楽しみ。

 …。いやあ、お好きなようですね!

ハルヒも2期やればいいのに。ハルヒとみくるは嫌いだけど。
消失長門をアニメで見たいよー。

 長門さん、良いですねえ。でも、ヨシミはハルヒも好きですよ!

 …というやりとりで、みくるちゃん好きの人からかなりたくさんのお叱りのお便りを受けそうな予感がしますがね!

 次はこちら(http://xcestlaviex.blog76.fc2.com/blog-entry-69.html)。

htsyhtsyーっ
2007年03月13日 (火)

 ふむふむ。

ちょ、お願い教えて!
クラシックの曲でさ、おんなじ音(高音)が3回鳴って、次に低めの和音が響いて終わるやつ知らない?!

 …。これだけで曲名がわかったら、htsyさんは音大に進むか音楽を志した方がいいと思います。

リストの愛の夢だと思ったら違ったんだよう。曲調は似てると思うんだけど。静かな感じの曲。

 うーん…? ヨシミはあんまり最近はクラシックを聴かないのでねえ…。

すっごい抽象的かつ分かりにくくてごめん! もし分かったら教えて!
「それっぽい」ってだけでもいいから!!

 ふむふむ。で…?

ごめんごめんっ
自己解決した!
ドビュッシーのアラベスク第1番だった!

 …。まあ、解決してよかったです。

 なんていうか…ケイさんがひとりで空回りしている感のあるブログですが、うーん。

 長きに渡ってブログを続けていただきたいものです。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年3月28日(水)

かねやんさんのお店がリニューアルですか

 はいはい、今日のストーキングですけどねえ。こちらですよ!

 ごまぱんさんのブログ「USED SORRY」(http://used.cocolog-nifty.com/us/)です。

 えーと。

 …。

 今気がついたんですけれども、ごまぱんさんのプロフィールが公式には一切明らかになってないんですよね。

 恐ろしいブログだわあ!

 ごまぱんさんって、いったいどういう人なのかしら!

 では、ストーキングを行ってみましょう。こちらから(http://used.cocolog-nifty.com/us/2007/03/post_dc61.html)。

2007年3月25日 (日)
君と車と音楽と

 ふむふむ。音楽ですか。最近、ヨシミもとんと作曲作業から遠ざかっているわあ!

子供と一緒に車に乗ると、BGM権争いが勃発するでしょう。

 …。

 そうなんですか?

 いやまあ、そうだと言われればそうなんでしょうけれども。

おれはゆずとかコブクロとか、その辺を聴きたい。

 うーん、そうですねえ。ヨシミの好みとしては、ゆずでいったら「いつか」、コブクロだったら「風」ですかねえ。

 いい曲ですよ。

Uの字はアンパンマンを聴きたい。

 はいはい。Uさんはもうだいぶかなり大きくなった予感が。

 それにしても、アンパンマンを見ているとヨシミは何故かとても憂鬱になってしまうのですが、気のせいでしょうか。

結局はだいたいおれが負けてしまうのですが。

 はいはい。お疲れ様です。

そこで思いついた夢のトリビュートアルバム。
大人も子供も楽しめる、そんな任天堂的な発想にあやかって、作ってくれないかしら。

 ふむふむ。トリビュートアルバム、ですか!

桜井さんが弾き語る「アンパンマンのマーチ」とか、稲葉さんが歌い上げる「やきそばパンマン流れ旅」とか。

 …。前者の曲は、すっごいバラード的な仕上がりになりそうなイメージがあるのですがねえ…。これは思い込みですかねえ。

 で、ヨシミは「やきそばパンマン流れ旅」は知りませんよ! 「風雪ながれ旅」の歌詞にはバーチャル青森が出てきますけどね!

そうすればBGM権争いもなくなり、家庭も円満になり、空気も澄み、桶屋も儲かるでしょうに。

 ふむふむ。ごまぱんさんの商売もうまくいく、と。

でもそんな発売情報は今の所聞こえて来ないので、仕方なく今日も家族で「ナガネギフラメンコ」を合唱するわけです。

♪ネギ、ネギ、ネーギネギネギ、ナーガネギフラメンコ、オ・レ!

 …。

 これは、遠回しに、「ヨシミさん、たまには子供向けの曲を作ってみてはどうでしょうか」という、非常に奥ゆかしい作曲依頼なのかしら! まったく!

 タイトルは何にしようかしら! いい案がありましたらヨシミに教えてくださいね!

 そんな感じで善処しますので、数ヶ月お待ち下さい。うまく行けば某「たいやきくん」くらいの大ヒットになるかしら。

 では次。こちらです(http://used.cocolog-nifty.com/us/2007/03/post_7fdb.html)。

2007年3月22日 (木)
刻む年輪の功と罪

 ふむふむ。

例えば隣りにいる人が、自分には全く興味のない話を語り続けてきたら。
さてあなたならどうしましょうか。

 いやあ、ヨシミだってね、まったく興味のないことの書かれた日記をストーキングすることがありますからねえ!

1.一応は聞いているフリをしてみる。
2.一刻も早くその場を離れる。
3.何とかその話の中から興味の対象を見出せるよう努めてみる。

 うーん。ヨシミは…3かしら?

素晴らしい。3番目の人素晴らしい。

 いやあ、えへへへへ、えへへへへ。ありがとうございます。

そんなべらぼうにブラボーなあなたに、おれからの素敵ニュースをプレゼント。

 ふむふむ、何でしょうか!

あのお店がもうすぐ地味にハイパーリニューアルするそうですよ。

 あのお店。こちら(http://www.b-button.com/)ですか。

 こちらのお店は、かねやんさんのお店「ビーボタン」ですね!

「ウェブにーてんぜろ」とか「ドウテキページ」とか、何かそんな感じになるようです。

 ふむふむ。web 2.0ですか! いいじゃないですか。

あとその実店舗の方も先日移転オープン2周年を迎えたそうで。

 ふむふむ。かねやんさんに「おめでとうございます」とお伝え下さい。ヨシミCDシリーズを置いてもらっていますからね!

当時33歳だった人ももう35歳になるというめでたさですね。

 ふむふむ。当時22歳だったヨシミも、もう22歳ですからねえ。

おかげさまで最近足の爪が少し固くなってきた気がします。

 それは、よくあることなんじゃないかと思います。

ということで、本当に興味の向こう側の色んな話にお付き合い頂きありがとうございました3番の人。

 はいはい。どういたしまして。

1番の人は出来れば今度は本気でもう一度読み直して頂けたらと思います。
2番の人は6行目辺りで既に別の場所へ飛んで行ってることでしょう。

 ふむふむ。まあ、世の中には色んな人がいますからねえ。

その人の中では、おれの爪はいつまでも赤子のように柔らかいままなんだ、と思うとそれはそれで悪くないかも。

 はいはい。そんなにも爪が硬くなったのがショックですか。心中お察しします。

 ところで。

 ごまぱんさんと、かねやんさんって、お友達なのですかねえ? ものすごく親しい間柄のように感じられるのですが…!

 そういうわけで、ごまぱんさん。かねやんさんによろしくお伝え下さいね! それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年3月27日(火)

着ぐるみですか

 はいはい、今日のストーキングは…。

 なんか、ヨシミのところにメールが来ました。

LPPMは現在、http://project-lppm.plala.jpへと移転して、活動を続けております。
日記も、それなりに、ごそごそと書いております。

 ふむふむ。

 そういえば…かなり昔に、そういうサイトをストーキングしたことがあったような気がそこはかとなく…。

 というわけで、行ってみましょうか。

 今日のストーキングは、笹原悠貴さんのサイト「Project Lppm」(http://project-lppm.plala.jp/)です。

ようこそ。

 はいはい、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

現在、このページは17”液晶を1280/1024で使用し
大体1024/768にあわせて作り上げた物を
フレーム分割したものを表示しております。

 …!

 こんなにも難しい解像度の説明、初めて見ましたけど!

 えーと、17インチの液晶ディスプレイを、1280×1024で…。

 はいはい、あのですね。ヨシミはいつも思っているんですけどね。「どうして1280×960ドットじゃないのかしら?」と思います。

 何故なのかしら…。これを考えていると、本当に眠れなくなりそうですねえ。1280×1024なんて、縦横比が5:4じゃないですか!

 誰か、教えてくださいね。

 ちなみに、この説明文風に行きますと、「ヨシミのサイトは20インチ液晶を1600×1200で使用し、だいたい14850×900に合わせて作り上げたものをフレーム分割しないで表示しております」となりますね。

 ていうか…。

 この説明文、要らないような気が。

前期型のサイト構成のページが所々に残っている為に
観難い部分もあるとは思いますが、ご了承下さいまし。

 はいはい。

このページは日本語による閲覧を
前提として、作成されております。
他言語使用の方はご注意ください

 …。これまた、フレンドリーな説明ですね。

 これが、英文で書かれていたらもっと素晴らしかったのに!

 とか思いました。

 では、行ってみましょうか。日記はこちらです(http://project-lppm.plala.jp/dialy.htm)。

 ふむふむ。

07/03/22:木曜日 花見、大丈夫なのかな?
そして。
木崎湖をあとにして
小石さんは、海ノ口の駅に。
OPのように。
あの時が、そのままで。

 はいはい。木崎湖。

 えーと。こちらのブログ(http://seraphickigs.blogspot.com/2007/03/sacred-kisakiko.html)のほうに、木崎湖に関する詳しい説明があります。ただし、なぜか英文ですけど。

 うーんと。この着ぐるみと、この背景の湖は、本当にあちこちで見かける組み合わせですねえ。

 ってことは…。休日とかになると木崎湖には着ぐるみを着た人が大量に訪れ、順番待ちを行った上で撮影会を行っている、という感じかしら…?

 とりあえず、木崎湖の位置ですけど、えーと。

 「新宿からスーパーあずさに乗って行く場所」というふうに捉えておけばよろしいかと。松本よりももっと先のほう、のようですね。

07/03/13:火曜日 ダウン。

 ふむふむ。

土日と、木崎湖に行ってきました。

 はいはい。

 なんか…毎週通われているようなイメージがあるのですが、お近くですか?

元は、某映画のエキストラに参加という予定もあったのですが
連絡こなくて不参加。

 ふむふむ。その映画は木崎湖で撮るのかどこで撮るのか気になりますけどねえ。

結果、土曜日は夕方5時付近まで
車の中で寂しくHARBORさんとなむちの開放を待ってました。

 ふむふむ。

 では、次です。

07/03/07:水曜日 もう3月! 雪はどこに!!

 はいはい。

 3月になってから、雪が降り始めましたよねえ。

先だって、「暖かくなってきた」とか書いたからでしょうか?
雪です。

 はいはい。エルニーニョ現象の終息、だそうですね。

寒いです。
積もりました。
2センチないくらいですが(w

 そんなの、積もったうちに入らないですよ!

さて、そんなこんなですが
来る年齢からか、手持ちの限界速度がひどいことに。

 ふむふむ。画像は引用しませんが、ぶれていますね。

1/4秒。

 いや…。1/4秒なら、こんなものではないかと思うんですがねえ…。

おかしいなぁ。18くらいの時は、もっと止める事が出来たのに・・・・・・

 うーん。ヨシミは1/8秒でもぶれることがありますよ。なんて言うのかしら。わきを締めてしっかりホールドして…というセオリーはあるようなのですが、実際の現場でそれをするのは難しいものです。

 というわけで、着ぐるみ…。

 そうそう、なぜ、着ぐるみ好きの方は一眼レフカメラを買いたがりますか?

 長年の疑問を放出したところで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年3月26日(月)

東京大学の成績発表ですか

 はいはい。今日のストーキングは、こちらです!

 じゃんく♂さんのブログ「JUNK BOX †水銀燈と準にゃんが大好きな変態東大生のブログ†」(http://junkbox7.blog63.fc2.com/)です。

ネタをネタとして理解できる人でないと、(このブログを閲覧するのは)難しい。

 ふむふむ。これを意訳すると…。

 「東大生=ネタです」

 という意味、ですかねえ!

 では、いってみましょう。こちらです(http://junkbox7.blog63.fc2.com/blog-entry-388.html)。

2006年度冬学期成績開示
今日は大学の成績開示でしたよ。

 ふむふむ。成績が出ましたか! お疲れ様です(主に教授陣に向けて)。

開示はネット上で行われるのですが、開示時間の午前0時にアクセスしたところ、案の定繋がりませんでした。皆何だかんだいってやはり気になるものなんでしょうね。特に留年が危ぶまれている人とか。

 まあ、そりゃそうですよね。東大生と一口に言いますけど、けっこうな人数がいますから。

少し落ち着いてから見たら無事に繋がり、成績を確認してきました。
おかげさまで無事進級できましたよ。
まぁ留年するなんて事は最初から思っていませんでしたけどね。

 はいはい、よかったですねえ。しかし、東大のシステムはよくわからない(ヨシミは東大を出ていないので)のですよ!

 そのへんを、今日、しっかりストーキングしておこうと思いました。

そんな訳で、今日の更新は僕の各科目の成績を、その科目の説明や回想などを交えて紹介したいと思います。
知り合いの東大生を見ているとmixiやブログで皆公表しており、なにやら恒例行事になっているようなので僕も乗っからせてもらうということで。

 ふむふむ。良いんじゃないかと思いますよ。でも、ここまで露出度が高いブログですから、ある程度良い成績を取ってないと、恥ずかしくて恥ずかしくて…それが快感になりますよね。

…そして何より、こういうところでアピールしておかないと、学歴詐称だと思われる可能性が大いにありますからね!

 はいはい。こういうところでアピールしても、学歴詐称かも知れませんけど。

東大生を名乗る変態がこんなブログを書いてるとなると、疑いたくなる気持ちは痛いほどに分かりますが、残念な事に事実なので仕方が無い。

 ヨシミは「なんとか工科大学」ですけれども、もう微分の仕方も忘れました。

ここで、成績の付け方を少し説明します。

 はいはい。

<成績の付け方>

各科目ごとに0〜100の間で点数が付けられ

0〜49 不可(不可の場合、その科目の単位は来ません)
50〜64 可
65〜79 良
80〜100 優

という成績が付きます。

 ヨシミのいた、なんとか工科大学では

0〜59 F…不可
60〜69 D…可
70〜79 C…良
80〜89 B…優
90〜100 A…優

 こんな感じでしたかねえ。これだけでヨシミの出身大学が割れるかしら。アルファベットは内部考査用のもので、外部(成績証明書、など)には優・良・可・不可が示されます。

うちの大学は進学振り分けという訳の分からん制度があるために、この成績が自分の進む学部・学科に大きな影響を与えるので、重要なものなんですよ。
言うまでもありませんが、優が多いほうが有利になります。

 ふむふむ。しかしまあ、なんて言うか…。大変ですねえ。

…前置きが長くなりましたが、それでは発表〜。
一応学外の方も雰囲気だけでも感じてもらえるように書ければ良いなぁと思います。

 はいはい。ふいんき(←変換できない)だけでも感じていこうと思います。

☆必修科目☆
その名の通り必ずとらなければならない科目で、これで単位を落とすと少々厄介な事になります。

 …。「少々」ではなくて、「かなり」なのでは?

英語
その名の通り英語です。
英語一列A 優
英語二列P 優
年間平均点 85.75点

 ふむふむ。

語学では必ず優を取る、と目標にしていたのでひとまず安心です。

 英語は、勉強しなくなるとすぐに忘れますから!

スペイン語
このブログでも何回か触れましたが、僕は第二外国語としてスペイン語をとっていました。

 …。就職してから、南米に単身赴任とかをなさるのかしら。

スペイン語一列A 優
スペイン語二列A 優
年間平均点 87.50点

 これだけ出来たら、いつ南米に行っても安心ですね! ブラジルはダメですけど。

基礎実験
実験です。
化学と物理があるのですが、今学期は僕は化学のほうをやりました。
基礎化学実験 優

 ふむふむ。そういえばヨシミも、無駄に白衣を着せられて実験をやらされた気がします。レポートの結論部分に「ビタミンCって酸っぱくて美味しい」みたいなことを書いたら、Aをもらいました。

 大学のレベルを…察して!

 長くなりそうなので、コメントを抜いて一気に見ましょう。若干機種依存文字が多めですが…。

身体運動・健康科学実習 優

数学TBA 優
数学UA 良
数学TB演習A 優
数学U演習A 良
年間平均点 84.33点

電磁気学AA 可
構造化学A 優
年間平均点 74.75点

中級英語 優
日本国憲法 良
振動波動論 良
分子システムとして見た自然界 優
情報科学 優

 ふむふむ、まあ、良いんじゃないですか?(ガムを噛みながら)

☆全体の平均点☆
英語 85.75点
スペイン語 87.50点
数理科学 84.33点
物質科学 74.75点
総合科目 81.62点

単純平均点 82.68点

 まあ、これだけあれば好きなところに入れるでしょうねえ。

夏学期の時より優の数は減ったのですが、点数としては上がったので良かったです。(前回は単純平均点が80点でした)

 いやあ、よかったですねえ。

 これで本当に東大生だったら、なお良かったのですがねえ…。

正直自分でもどこの学科に進学するかがまだ固まっていないので、とりあえず点数はとれるだけとっておこうという方向で望んだのですが、まぁ自分お疲れ様というような感じですね。

 進学…。文転して「日本の女装史」みたいな、マニアックな学問を究めるのも良いと思いますが。

無駄に長い記事になりましたが、この辺で。
来学期も頑張ろうと思います♪

 はいはい。来学期も主に変態な方面に向かって頑張っていただきたい。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年3月25日(日)

アニメの時間がかぶってましたか

 はいはい。今日のストーキングは、依頼をいただいた中から、こちらです!

 ぬれでぃんがーさんのサイト「ぬれでぃんがーのぬこ」(http://nerodingerscat.nengu.jp/)です。

 ぬれでぃんがーさんも…プレゼントにご当選遊ばされましたよね!

 まあ、全員に何かしらのものが当たったのですが…。

 そういうわけで、初めてのストーキング依頼、ありがとうございます。そんな依頼には、こんなことが書いてありました。

携帯クリーナーありがとうございます。ぬれでぃんがーです。

 はいはい!おめでとうございます。

 ぬれでぃんがーさんには携帯クリーナー、でしたねえ!

お礼ついでにストーキング依頼でもしてみようかと思います。

 はいはい、どうもどうも。ありがとうございます。

2次元風に言うと
「携帯クリーナー?仕方ないからもらってあげるわ。光栄に思いなさい。
  あ、ついでにストーキングもさせてあげるわ。光栄に思いなさい。」
みたいな感じでしょうか。

 うーん…。

 もうちょっと、ショタっぽく言ってくれないですかね? そうじゃないと、あんまり萌えないですよ! 一人称は「俺」で。よろしくお願いします。これを読んでる皆さんも! よろしくお願いします。

正直私にはわかりません。

 十分わかってると思いますが。

お暇なときにでもストーキングしていただけると幸いです。

 はいはい、わかりました。

 では、サイトのほうを見ましょうか。

このページは理系大学生ぬれでぃんがーが潤いの無い毎日の中で見つけた大切な何かの記録です。

 ふむふむ。

 「ページ」が半角カタカナになっているのが、とても気になります。

ぬれでぃんがーのぬこは地獄少女を応援します

 ヨシミも色んな人に「地獄少女」を勧められるのですが、青森県内では放送がないようです。

 では、プロフィールを読みましょう。こちらです(http://nerodingerscat.nengu.jp/hajimeni.html)。

名前 ぬれでぃんがー  長いので適当に略されることが多いです

 ふむふむ。「ぬれ」さん、ですかね。

名前の由来 Schrodingerのねこ  興味があれば調べてみてください

 ふむふむ。聞いたことがある語彙ですが、意味まではわかりませんねえ。まあ、なんて言うのかしら…。言ってみれば、Schrodingerさんは「ねこだいすき」と。

年齢など 21歳の大学3回生  本当に4回生になれるのでしょうか

 「〜回生」という言い回しは、主に関西で使われているようですね。東京だと「〜年生」なんでしょうけど。

専攻 化学  有機化学スキーです。安息香タン萌え(*´д`*)

 ふむふむ。ヨシミは未だに有機化学はさっぱりわかりませんよ! あんなの、ヨシミにとっては「短期記憶」でしかなかった!

 最近のヨシミは、有機化学について似たような発言を繰り返してる気が。

現住所 京都  近所のコンビニは午前1時で閉まります

 やっぱり関西ですねえ。どのあたりか気になります。

宝物 vespaLX125  2年間のバイト代ほとんどつぎ込みました

 ベスパ。いいですねえ。

マイブーム
地獄少女 閻魔あい(;´Д`)ハァハァ
逆転裁判 宝月茜(;´Д`)ハァハァ
ああっ女神さまっ ベルダンディー(;´Д`)ハァハァ

 …。まあ、良いんじゃないでしょうか。

 「ああっ女神さまっ」に出てくる「猫実工大」とそっくりの大学が、東京都内にあるらしいですよ。

一言 たまに毒を吐きますが平にご容赦ください

 はいはい。わかりました。

 では、日記です。こちらから(http://nerodingerscat.blog.shinobi.jp/Date/20070322/)。

ベタっちゃあベタですが

 はいはい。

うちのテレビは某安さがうりのメーカーFの製品なんですが

 ヨシミのテレビは、やはり安さが売りの(安さが売りだった?)メーカーAの製品でしたよ! 壊れましたが。

 もうね、ブラウン管がものすごく丸いんですよね。

近ごろ近くの道路を車が通ると画面にノイズが生じます。

 ヨシミの家のテレビも、そうなんですよ。近くを船が通ったりヘリが飛んだりすると、ノイズが入るんです。

 …普通の家では、近くを船が通ったりヘリが飛んだりしないんですかねえ?

これがテレビのせいなのかアンテナのせいなのか
近所の有志が発する毒電波のせいなのかはわかりませんが
テレビ画面が安定しないのはテレビっ子の私としては辛いものがあります。

 まったくまったく! お気持ちはよくわかります。

私は部屋にいる時は四六時中テレビをつけています。
ご飯中だろうが本を読んでいようがパソコンに向かっていようが
テレビは休まずに働き続けるわけです。
いやあ、働きものですね、テレビくん。

 …。

 だって、そうでもしないと、寂しくて寂しくて死にたくなるから、なのではないかと思いますが…。如何ですか? 大丈夫ですか?

そんなテレビくんで深夜に某Cさんに勧められた少年陰陽師を観てました。

 ふむふむ。面白そうですね。

まあ、コメントできないくらいストーリについていけなかったわけですが。
逆に1回観ただけでストーリが理解できたら
それまでの放送はなんだったんだという話になりますけどね。

 はいはい。そういうアニメなんですかねえ。面白そうですし、絵もヨシミの好みなんですけど、例によって青森県内で放送がないという!

 ったく!

しかしこの番組は違った意味で衝撃的でした。
なんと、放送時間がすももと被っていたのです。
あわれすももは途中からしか観れませんでした。
でも私の嫁いろはが観れたからいいや。

 うーん。あの「すもも」とかぶっているなんて! ありえないわあ!

 やはり、ダブルチューナー内蔵のHDDレコーダーを買うべきでしょうか。そもそも「すもももももも」ですら、青森県内では放送がないという!

大切な人が傷つけられ、憤怒の形相で尋常でない力を発揮する
そんなシーンが私は大好きです。もう1度言います。大好きです。

 はいはい。いやあ、大好きだって言われちゃった!

典型的なジャンプっ子ですね。

 そうですねえ…。

 …いけないいけない、しみじみしてしまったわあ!

 今後はもっと、ショタっぽい方面についても分野を開拓していただきたい、そう思いました。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年3月24日(土)

なんか、届きましたか

 はいはい! 今日は、ストーキング依頼をいただいた中からいってみますよ!

 ランプさんのブログ「せかいのあお」(http://qvp.blog72.fc2.com/)です。

 初めてのストーキング依頼かしら。あらあら。

 まずは、プロフィールを見ましょう。

名前→ランプ
求職中の日本のへそに在住の大学3年生♂。

 はいはい。日本のへそ。

 「日本のへそ」でぐぐってみると、兵庫県西脇市がヒットしますねえ。

 …? あれ? お住まい…兵庫県…でしたっけねえ?

たまにスーパーでバイトしています。使用ノートパソコンは東芝のcx925ll、通称「白い恋人」。

 ふむふむ。スーパーでバイトですか。お疲れ様です。

 あと、おすすめのノートパソコンのメーカーって、どこなんでしょうかねえ。ヨシミも、欲しいわあ!

 では、日記です。こちらから(http://qvp.blog72.fc2.com/blog-entry-208.html)。

まりもっこり大事にしますよー

 ふむふむ! そういえば、ランプさんにはまりもっこりのストラップが当たったんですよね!

 おめでとうございます!

 もっとも、今回のプレゼント企画は、全員に当たるように上手く工夫したので…ねえ。

バーチャルネットストーカーのヨシミ姐さんから頂きました。

 はいはい、どうもどうも。

北海道名物まりもっこりストラップ。

 ああ、ヨシミの手を離れて、黄色のクッション封筒に入れられたまりもっこりが、こんなところに!

 それにしても…ピントがあってないような気がしますが…。こういうときはマクロモードにしないとダメですよ!

まりも…

もっこり…

 うーん…。なんていうか…。うーん…。おっしゃいたいことは大変よくわかりますよ。しかし、それらの諸懸案はヨシミにはどうにも出来ないことで。

いやいやいや!

逃げるな、閉じるな、みなまで言うな!君の言いたいことはよく分かる!痛いほど分かるよ!まりものアレがアレでアレなんだろ!?俺も知ってる!むしろ皆知ってるよ。

 うーん。まあ、なんていうんでしょう。

 世の中、「詳しく説明をすると途端につまらなくなる」ことが、けっこうありません?

 この「まりもっこり」も、それの例に漏れていないと思います。

だけどここは俺に順を追って説明させてはくれないか?

 はいはい。

そう、まず何から話しましょうか。涙なしでは語り明かせぬこの話、要点を掻い摘んで言えば、

 ふむふむ。

「ヨシミ22歳の恋わずらい」プレゼント企画に応募

 ヨシミ22歳の恋わずらい(http://yoshimi.seesaa.net/)!


厳正なる抽選(応募者の名前を書いた紙をぶわーっと飛ばす)

 はいはい。

 以前はね…Javascriptの乱数を使った抽選をやっていたんですけれどもね。面倒になってきましてね…。

 当選された方(=応募者。∵全員当選)の方には、ヨシミが飛ばした紙を同封させていただきましたがねえ。

 いやあ…。

 4メートルくらいは、飛ぶものです。びっくりしました。


応募者同士接戦のすえ、辛くも当選
今ここ

 おめでとうございます〜。

はい、まりもっこり頂きましたー(ましたー)

 はいはい。よかったですねえ。おめでとうございます。

バーチャル青森からリアル群馬まで野を超え山を越え、姐さんから頂いたまりもっこり、大事にさせて頂きます。

 …。まあ、ぞんざいに扱われなければ、ヨシミは満足ですよ!

ストラップなんだから携帯電話につける?馬鹿言うでねぇ!そんなことをしてまりもっこりを汚したら姐さんに面目立ちません。

 実際に使ってナンボ、だと思うのですがねえ…。携帯電話に付けて、それに興味を持った異性と仲良くなってゆくゆくは結婚。そんなフラグの立ち方を期待していますよ!

ここはひとつ神棚に奉らせてもらいます。

 …。そこまでしますか。

そして毎朝食事の前には塩・米・水をお供えし、二拝二拍手一拝でお参りさせていただきます。

 いや、そこまでしなくても…。

だってまりもがもっこりしているストラップ付けるとか、恥ずかしいじゃん。

 …。そうですか、そうですか。

 しかし、その恥ずかしさが快感になるときがありますよ! 人間の感情というものは、奥深いものでしてねえ!

 そんな感じの快感を得てしまうと、ゆくゆくは公然猥褻で逮捕されるかも知れませんのでお気を付けくださいね。

 それでは、よいまりもっこりを!

top /

 

2007年3月23日(金)

和やかにお酒も入ったのでしょうか

 はいはい。今日のストーキングは!

 こちらです。sumiさんのブログ「春観るは」(http://d.hatena.ne.jp/sumi-sui/)です。

 プロフィールはこちら(http://d.hatena.ne.jp/sumi-sui/about)なんですけどね。

母校は私立中高一貫の女子校、私服で校則無し(マジ)のプロテスタント。
中央高地の大学へ行きます。

 ああっ! 前回ストーキングしたときよりも、なんか、増えてる!

 中央高地ってどこでしょうか。恐山山地のほうでしょうか。あるいは八甲田山?

 …。中部地方、ですか?

 というわけで、日記を読みましょうね。(にこやかに)

 こちらから(http://d.hatena.ne.jp/sumi-sui/20070317)。

2007-03-17
まだ家に着いていない。22:50。
明日響宴なんだけどー;春コミとは言わんw

 ふむふむ。お疲れ様です。

■卒業式ダイジェスト 00:01

 おおお! 高校卒業おめでとうございます。

〇5:40起床。眠い。寝不足だ。
〇服着るのに予想以上に時間がかかりバスがなくなる。車で駅迄送ってもらう

 …。なんか、この調子だとこの時系列レポートがすごく長いものになりそうな予感が。「海外旅行日記」を「パスポート取得」から書いているようなものですよ!

〇携帯を忘れた!と部屋に舞い戻ったが実はダウンジャケットのポケットの中でした

 …なかなか本題に入らないですね。

〇寒いことは寒いが朝は寒くても平気

 ヨシミは、朝寒いのはダメですねえ。

〇眠いが電車中で眠れん。何故。
〇降りたら外は寒かった。

 ふむふむ。まあ、卒業式ですから、色々思うところもあって眠れないのでしょう。

〇なんか袴率が例年より高いような。チャイナドレスがいないなー

 まあ、袴のほうが萌え度が高いですよね。あくまでこれは一般論ですけど。

〇sumiの服と同じブランドが4人もいてびびる。ワンピもジャケットもまるカブりということは無かったのでセーフ

 ふむふむ…。そういえば、「私服の高校」って書いてありましたね。こういう行事では、制服があったほうが楽ですねえ。

 コスプレをしてきた女の子は、いらっしゃいませんでしたか?

〇眠い。寝不足による頭痛が…;;
〇sumiの隣りと斜め前が居眠りを!

 ふむふむ。眠さがよく伝わってきます。

〇卒業生の答辞は生・化組の子で、話にサリチル酸メチルが登場。萌えだ

 ふむふむ。サリチル酸メチル。

 ヨシミは、もう化学式なんて覚えてないですよ! あんなのは「短期記憶」でしかなかった!

〇合唱の終盤のソプラノは、結構な高音を延々のばすので貧血になる。

 ふむふむ。お疲れ様です。

〇全体に意識朦朧として式を終える

 やはり、睡眠不足が原因でしょうか。ていうか、卒業式って感動と涙と…と思っているヨシミは古い時代の人間なのかしら。

〇式後は写真撮り捲りの行。でもA組とB組にしか行かないsumi(めんどう
〇頃合を見てB組に避難(なんかA組人いねぇ
〇自分の部活の群れから逃げ捲ってた(苦手だから)のは機密だ。

 ふむふむ。

 そういえば、「吹奏楽の演奏経験はない」って言ってましたが、どういう部活にいらっしゃったのか…?

〇sumiは途中でパートが変わったから、どっちの文化にも馴染んでなくて居辛いと言うと、カルス(未分化細胞)だねと言われる
〇爆笑。暫くカルスと植物細胞分化の話で盛り上がる
〇あぁもう生物組これだから大好き☆

 ふむふむ。ヨシミは物理の関係しかわからないですよ! 生物はちょっと。

〇んなことやってるうちに祝賀会の時間が迫る

 ふむふむ。祝賀会。いいですねえ。お酒も入って和やかなムード、でしょうか。

〇銀座に身元不詳(袴もドレスもセーラー服もいるしw)の女子の大集団が登場
〇会場に229人詰めると狭っ!

 …。銀座…。すごいですねえ…。

〇あと薄暗いからやっぱり意識は明瞭ではないよ(眠

 寝不足ですねえ。どう考えても。

〇バイキングだが一瞬にして食べ物なくなる。そらそうだわ
〇足痛い。

 …。まあ、皆さんお若いですしね。一瞬で食べ物がなくなるのも、わかります。

〇セーラーマーキュリーのコスがいた事を付記しておく(学校でもやってたが

 …。やはり、居ましたか! しかし、セーラーマーキュリーというのは…うーん。

〇デザートが美味しかったです。多分二人分食べた

 いいですねえ。

〇このあと部活で二次会。カラオケ。
〇外可也寒い。そして結構歩く。
〇行かない人もいたけど、二次会のカラオケ、一部屋に20人詰められる(sumiの部活は学校一の人数

 どういう部活なのか! まったく!

〇まぁそこそこ積極的にたっかい声で歌った。ちゃんと地声で出せて嬉しい

 ふむふむ。よかったですねえ。

〇ハレ晴レユカイ入れた子、高い声出なかった;くぅ。憶えてこうかな笑

 …。そうそう、ハルヒのコスプレの人は居なかったんですかね?

〇みんなジャニに随分詳しいな!!

 まったくまったく!

 卒業式ダイジェストの締めが、「ジャニに随分詳しいな」だなんて!

 その後、どうやって帰ったのか謎ですねえ。まあ、和やかなムードでお酒も入り、酔いつぶれていたのですかねえ。

 というわけで、これからの新生活。ヨシミのことも忘れないで下さいね…。

top /

 

2007年3月22日(木)

フルーツバスケットが完結ですか

 はいはい。今日のストーキング。

 こちらです! 葉月ハイミさんのサイト「星月夜。」(http://haimi0822.hp.infoseek.co.jp/)です。

 なんていうのかしら。ヨシミが葉月ハイミさんを紹介させていただきますと…。

 「すがすがしいまでの腐女子」

 こんな感じでしょうか。

 では、いってみましょう。日記はこちらです(http://www13.oekakibbs.com/bbs/h813/oekakibbs.cgi)。

フルバ

 はいはい。完結しましたねえ。


み 2007/3/20 (Tue.) 03:21:07

 ふむふむ。

 ヨシミは最終巻を買ってきたけれどもまだ読んでいないので、願わくばネタバレが書かれていませんように…。

はじめてかいたけど全然似ないね…!透君ですなんていうか本当にごめんなさい…orz

 いえいえ。いいんじゃないかと思いますよ。

ファンブック…買おうかもっそい悩んでるぜ…でもそしたら猫かってなかったからどっちもだな…。うぅん。

 はいはい。

 ヨシミが思うに、コミックスの23巻(最終巻)とファンブックのセットで1000円(税込)、というのは売り方としてはものすごく上手、と思いました。

 要するに、ヨシミはファンブックも買った、って事ですよ!

明日でバイト終わってしまうので…買うなら明日…1割引の夢の日々も明日で終わりだしな…。

 ふむふむ。店員さんなので1割引、なのですね。いいですねえ!

ありがとうと
おめでとうと
あとお幸せに
いろいろ語りたいなぁと思った。大好きです。

 いやあ、ネタバレが抽象的に書かれているような感じで、ホッとしました!

 ていうか、今ヨシミは読みますよ。

 (15分経過)

 ふむ…!

 ふむふむ…!

近々全巻まとめ読み決行だな(弟も同じ事言っててやだった笑)

 弟さんも、「フルーツバスケット」を読んでらっしゃるんですねえ。

そういえば、若い頃「葉月さんて透君に似てるよね」と先輩にいわれたこともあったな。

 …。これはまた、大きくでましたね。

 外見が? 性格が?

 そのあたりが、とても気になります。

今も昔だしそもそも今となっては間違っても言われない台詞です。

 ふむふむ。それはもしかして…。もしかすると…。腐女子になってしまったから、でしょうか…。

 どう考えても、透君(ヒロイン)がハイミさんくらいのレベルの腐女子である「フルーツバスケット」は、ありえないですからね…。

なんていうか緊張するとですます多用しすぎる傾向なのですよ。(緊張するほど先輩に敬意を払っていたあの頃…)だから今でも管理人様にメールを送ったりするときは透君が再発するのですよ?

 ほほう。

 …。でも、目上の人にメールをするときに「ですます」を使わない人は、正直どうかと思いますが…。よほど親しいのならともかく。

 では、次です。

Do you knowお館様? Yes!武田軍

 …。これは?

み 2007/3/19 (Mon.) 14:32:05
ひぐらしのアレ。
あぁ…首だけ色がおかしいよ旦那…。

 ひぐらしの、あのCDですかねえ?

 なんていうか、ヨシミはもうついていけないわあ…!

春コミおつかれさまでした!
み 2007/3/19 (Mon.) 14:44:54

 お疲れ様でした。

うぅん。なんていうか…行く寸前まで全くもってやる気なくてていうむしろ行かなくてもいいか…とかいろいろまごまごしてたんですが行けば行くで元気に買いまわるんですよねぇ…。

 そうなんですよねえ…。ついつい買ってしまうんですよねえ…。

しかしやはり財布が寂しかったので廻るにも買えずしょぼしょぼしてました…。

 お財布ですか。ここだけの裏技ですけど、全部100円玉に両替すると、お財布が寂しくなくなります。

差し入れも勇気を出して渡しました。がんばりました。お腹ぐるぐるしてました。本当チキンなんだよなぁ…。

 ふむふむ。これを読む限りでは、葉月ハイミさんはチキンなはずがない! とヨシミは思っていますが…?

スケブに3人も描いてもらうと言うずうずうしさはかもしましたけど本当すみませんすみません幸せです反省はするけど後悔はしない。

 スケブって、なかなか描いてくれる人がいないんですよね。ヨシミがコミケにサークル参加していたときも、お断りしていた記憶が。

あと会場出る寸前に何冊買ったかなーと鞄まさぐってたら誤って2冊持ってて(むろん1冊分のお金で)あわてて返しに言ったらお菓子をもらってしまうとか…。

 正直者ですねえ。いいですねえ。

今サイトぐるっと廻ってたら「あれ?買い忘れてね?」とかがあるような気が…した…り。

 …。それに気付いてしまうと、魂が永遠に有明を彷徨うことになりますよ。

なんていうかとりあえず本出したいんだよ。本。ちょうかきたいんだよ。バサラもだけど鰤もかきたいよ。あとパプワも若干。

 ふむふむ。鰤ですか。それはとてもよいものです。

ピンキーもやりたいですがしかし手先器用じゃないのでなんともはや。そもそも金がねぇよ。
…お金だけが僕をこうもかりたてる(そんなはんべはいやだ)

 まあ、お金は重要です…。

まぁ…なんていうかいい感じにたぎりました。
ていうか…5月…オンリ受かってるんですか…。
6月はよ申しこまな…締め切る…。ていうか郵便局いかなきゃなぁ…。

 頑張ってくださいね。

 社会人になると、あんまりイベントに行けなくなるかもしれないですし!

今、後ろでさすけさすけうっさいです笑うお腹痛い。ちょっとおどけてるらしい。まぁなんてかわいい佐助。いやいや、白土三平のアレなのは分かってるんだが…。読まないと…読みたいんだが…いかんせん…。

 ううーん。読まないといけないですけど、ヨシミも持ってないんですよね。

 これで終わり。ふう。相変わらず、ハイミさんは恋ですね!

 違った、濃いですね!

 あれえ…。仙台の旅行記をストーキングするはずだったのに、そこまでたどり着けなかったわあ。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年3月21日(水)

やつれましたよね

 はいはい、今日のストーキングは…。えーと…。

 こちらにしましょう。おなすさんのサイト「uncolored」(http://oanus.breeze.jp/)です。

 正しい表記は「oanus」さんなのですが、語源を考慮に入れて日本語読みをこさえると、「おなす」さん、ですよね!

 というわけで、行ってみましょう。

 こちらから(http://oanus.blogspot.com/)。

2007-03-02

 ふむふむ。

 ヨシミはいつも2007/3/2と書いていますが、「/」が使えないこともありますからねえ。2007-03-02と書いた方がより良いのでしょうかねえ。

T 0:05
市内某所にて,某中の人 et al. と夕飯.

 ふむふむ。なるほど。一体誰と夕食を食べたのか! まったく!

いわゆるoff会と呼ばれるアレ(いわゆるもなにもoff会はoff会じゃないかとかなんとか).

 off会…の対義語って、何なんですかねえ。オンラインミーティング?

 知らない間に、テレビ電話が容易に出来る世の中になっていて、びっくりですよ!

とにかく久々に寿司.腹いっぱいの寿司.

 はいはい、お疲れ様でした。

 中の人は「お腹いっぱいにザンギを食べた」って言っていましたよ!

 それを聞いたヨシミは「へえー、今どきの若い人たちも『ストリートファイターII』を知っているんですねえ」と答えました。

 誰か、上手くつっこんでください。

で,結局その後かくの如く大学で作業中なわけですが,こーゆーイベントがないとホントに学外の人間に会わないってのは,根本的に生活が腐ってる気がしてならない.

 いえいえ、でも、おなすさんは研究者タイプですからね。多少人付き合いが苦手な方が、かっこいいですよ!

T 8:27
某博物館の某キュレーターさまから諸々の資料を頂戴してみたり.俄然意欲も沸くというものですな.

 ふむふむ。色々大変ですねえ。

 おなすさんは、かなりいい感じの研究をなさってますからね。主に、恐竜の?

T 18:41
死活問題.

 ふむふむ。こちらですか(http://www.jsps.go.jp/j-pd/pd_boshu_f.htm)。

 …。

 おなすさんなら、どうにかなるんじゃないですかね?

 あんまりメイド喫茶に通わないようにして、真面目に研究をしていれば大丈夫ですよ!

T 21:51
自転車通学再開.

 へえー。もう、自転車に乗れますか! いいですねえ。

で,いつの間にか門から検問所まで自転車通行禁止になったとか抜かす警備員は轢殺OK?

 いやあ!

 あそこの大学は、広すぎてわけがわからないというか…。

2007-03-03
T 20:40
某博物館での某映画試写会に案内役で参加.なんかまたテレビや新聞に晒される予感.

 ほほう。某博物館(http://www.museum.hokudai.ac.jp/)ですか。

 そして、某映画(http://movies.foxjapan.com/nightmuseum/)ですか。(※音が出ます)

 で、結果として晒されたのかどうか気になりますねえ。

 でも、ヨシミは某映画よりも「ケロロ軍曹」の映画でも見たい気分ですけどね!

2007-03-04
T 20:03
データが足りない……

 ストーキング依頼も、足りてないですよ!

2007-03-05
T 15:02
研究室にquad xeon襲来.なんだこのパワーインフレ.

 ほほう。

 そんなにいいものが…。でも、そんなにいいものを使わないと計算できないくらいのデータがある、ということですよね?

 ヨシミのやってた研究なんて、40秒で答えがでましたよ! 当時のCPUは…266MHzくらいで!

 まったくまったく! あまってるなら、下さい。

2007-03-06
T 19:46
上官殿から,研究室の端末からのエロサイト閲覧許可がおりる.ただし偽装工作は厳重にとのこと.ぃゃぃゃ……

 ふむふむ。串ですか?

 まあ、なんていうか、変なのに引っかからないようにお気をつけください。

T 23:29
食べても食べても腹が減る.財布の中身を全部食べ物に変えても空腹(もちろんそんな経済的余裕は無い).食べた分だけ脂肪がついても相変わらず空腹.

 ふむふむ。しかし、まだお若いんだし、当然なのでは?

なんか昔もそんなことがあったような気がしないではないが,だいたいこういうのはストレス性なわけでして,食べなきゃストレス,食べてもストレス.

 ストレスですか〜。難しいものですねえ。

T 23:37
それにしてもストレスって言葉は便利だなぁ.某精神科医の言うところのトラウマみたいな.

 便利ですよ〜。でも、「トラウマ」よりももっと身近ですから、うかつに使いすぎるとつっこまれると思います。

T 23:43
まぁ会う人会う人みーんな,一言目,二言目には「やせたねー」か「やつれたねー」なoanusさんですので,もうちょっと食べてもいいのかなーとは思うものの,脂肪ばかりか筋肉まで無いため今以上に体重が大きくなると重くて動けなくなったり,それでなくても脂っぽいのがさらに脂っぽくなったり,なにかとギリギリ.

 いやあ。ある程度は食べておかないと、身が持ちませんよ! 食べるのは基本ですからね。

 しかしまあ、「やつれたねー」はあんまり言われたくはないですねえ。

T 23:48
とりあえず目下最大のストレスの原因である明日締め切りの研究報告書を書くに当たって,実験室に放置されているドリトス2袋を食うべきか食わざるべきか,という実にしょうもない点で悩んでみたり.

 ドリトス。

 もうちょっと健康的なお菓子、ないんですか? ドリトスはものすごく味がこってりしていたような記憶が…。

だいたいそういう食べ方すると翌日おもいっきり肌に出てくるのだが,後悔先に立たず,後を絶たず,役に立たず.いや,なんとか耐えるよ(弱

 結局どうなったのか、気になりますがね!

 まあ、たかがお菓子2袋でそんなに悩むなんて…。将来を嘱望されているおなすさんなのですから、もっとどーんといきましょうよ!

 ああ、おなすさんのサインをもらっておけばよかったわあ!

 そんな感じで、上手く頑張ってくださいな。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年3月20日(火)

あまりにも難問すぎませんか

 はいはい、今日のストーキングはこちらです。

 ひろのさんのサイト「ひろの's ぺもぺもさいと」(http://pemo2.mints.ne.jp/)です。

 さっそく行ってみましょう。


2007年3月14日(水) ■新しいiMac

 おおおおおおおおお!!!!

 ついに、ひろのさんが新しいiMacをご購入ですか!

 大ニュース、ですよね!

先週末の話なんですけど。ほぼ7年半使っていたブルーベリーのiMacを壊れるまで使うつもりだったけど、このたび、新しいintel iMacを迎えました! 

 いやあ、おめでとうございます。

 ヨシミが、頼まれもしないのにリサイクルのお店に行って、見かけたiMac(ひろのさんが使っていたのと同じやつ)。

 お値段が、4980円(税込)でしたからねえ…。

 しかも、それは去年の3月の話ですからね! びっくりですよ!

だってパパがiPod使いたいって言うし〜w

 いやあ、いいですねえ。iPodはよいものです。

新しいiMacは憧れの液晶画面! とにかく早い! フリーズしない! ラジオも聴ける! 見れなかったサイトがちゃんと表示されてる!

 …。

 ヨシミは今、思ったんですけれどもね。

 「当たり前がいちばんしあわせ」なのかも知れないですね。

 ヨシミも半分壊れかかったマシンを使っていますが、「フリーズしない」「とにかく早い」以外は満たされていますもの…。

などなど、7年半前のマシンに比べるとすべてが違う! 超快適! 

 7年半前。

 7年半前、ヨシミは何をしていたかしら…。1999年後半、ですよね…?

 …。

 いろいろ、ありました…。

OS Xも不安だったけどそこはさすがMac、感覚だけで操作することができるよ! 今までの環境が古すぎたので、浦島太郎状態でその進化に驚きまくりです。嬉しいよー! ますますMacに張りついちゃうよ〜!

 ふむふむ。Macってそんなにいいんですかね。

 ていうか、ヨシミもLogic Aduioを使ってみたいです。昔はWindows版がでていたんですが、アップルに買収されてからMac専用になりましてね…。

■■ そしてお知らせ ■■

 はいはい。

古いマシンもまだ使えるのですが、これから新しいOSのニューマシンをメインに使っていくと、いろいろ不都合が出てきます。そこでサイトをブログに移転することにしました。

 ふむふむ、移転ですか! おめでとうございます。

ぺもぺものブログなので『ぺもぶろ』。今後はそちらで絵日記を更新していこうと思います。絵日記以外のコンテンツは、こちらのレンタルサーバの契約が切れるまでこのまま残しておきます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 はいはい。そういうわけで、新しいブログはこちらです(http://pemoblo.blog85.fc2.com/)!

 行ってみましょうか。こちらから(http://pemoblo.blog85.fc2.com/blog-entry-480.html)。

Author:ひろの
ダンナ(パパ)とエスくん(息子・春から小3)と一緒に、東京の西のほうで暮らしています。好きな食べ物は唐揚げ。好きなSMAPはツヨポン。好きなポケモンはウソハチとグレッグル。苦手な食べ物は納豆と貝割れ大根です。

 ふむふむ。納豆が苦手なんですね。なるほどなるほど。

ひみつクイズ

 …。エスくんの字を、どうやって取り込んでいるのか気になりますが…。

2007/03/16
学校の国語の時間にやったらしいプリント。自分でテーマを決めてクイズの問題文を作ったようです。エスくんのテーマは「きょうりゅう」。第一問は2択問題。

 ふむふむ。「恐竜」ですか。

とりは きょうりゅうでしょうか。
1)きょうりゅう
2)ちがう

 …。

 ……?

 まさか、こんなにも高度な問題が出題されるとは思いませんでした…。

 ヨシミもあれこれ調べてあれこれコメントを付けた気もしますが、どうも判断を間違っている気がしてならないのです。そういうわけで、ヨシミのお友達で恐竜にお詳しい方!

 よろしくお願いします。

言いたいことはわかるよ。わかるけど果たしてそれでいいのか? そして答えは2でいいのか? ついでに2択にする意味はあるのか!?

 いや…。アメリカ横断ウルトラクイズ第1問(東京ドームで開催)よりも、はるかに高度な問題で…。

ちなみに第二問は3択。

 ふむふむ。

いちばん 大きい きょうりゅうは どれでしょう。
1)スーパーサウルス
2)デップロドクス
3)ブラキオサウルス

 これなら、ヨシミも調べられそう!

 スーパーサウルス…33m?

 デップロドクスは…あれ? Googleで1件しか出てこない…! 20〜35m?

 ブラキオサウルス…25m?

 …要するにこれも、ヨシミはわからないですよ! そういうわけで、恐竜にお詳しい方! よろしくお願いします。

 そもそも…ヨシミは残念ながら、生きてる恐竜を見たことがないのでねえ…。

これこれ、これだよ! こういう文を作ればいいのよ。ちゃんと作ることはできるのになあ…おかしいなあ一問目…

 いや、2問目だって、深く調べてみればなかなか(恐竜だけに)骨のある問題で…。

 …。(しまった、ベタなシャレを…)

 とりあえず、エスくんに解答を教えていただきたい。いやあ、恐るべしだわあ!

top /

 

2007年3月19日(月)

米巨大企業の圧力に屈しましたか

 はいはい。今日のストーキングは、こちらです。

 かじりんさんのサイト「エキスパートモード」(http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Ekajilin/)です。

 かじりんさんの日記は…なんて言うのかしら、「人気ブログ」?

 いいですねえ。ヨシミも対抗して、いっぱいリロードしなきゃだわ!

 というわけで、いってみましょう。こちらから(http://www5e.biglobe.ne.jp/~kajilin/2007/3/post425.html)。

2007年03月16日
風俗店からのメール

 ふむふむ。

 これまで、頑なに「私は風俗に行ったことがありません」と供述していたかじりんさんですが、そんなの誰が信じられようか!

「マクドナルド」のロゴをそのままパクッた「ヌクドナルド」という名前の風俗店があった。

 はいはい、ありました。ヨシミも覚えてます。

子種をマクドナルドな僕は大笑いしてしまい、そのロゴをこのサイトに紹介していたのだが、

 はいはい。やばさで言うと

 エロロ軍曹≦ヌクドナルド≦なんかのディズニーもの

 こういう感じですか?

「はじめまして。元ヌクドナルド従業員の○○と申します」
と名乗る方からメールが来た。

 ほほう。それはまた、願ってもないチャンスですね!

要約は以下の通りである。

・ご存知かもしれませんが、当店はマクドナルドからクレームが来て店名変更しました。

 へえー。クレーム、やっぱり来ましたか。

・WEB上のヌクドナルドロゴ画像も全て削除せよ、と要請されました。
・その要請の中にあなたのサイト(ココのこと)の画像もありました。

 はいはい。大変ですねえ。

・当方では「個人様のサイトまでは削除出来ない」と答えました。

 まあ、この辺はもっともなご意見だと思いますが。

・それなのにマクドナルド顧問弁護士が納得してくれません。

 ていうか、顧問弁護士は「インターネット」の仕組みをわかってますか?

・つきましてはご面倒ですが削除していただけないでしょうか。

 はいはい。

送信元メールアドレスを検索してみたら確かに元ヌクドナルドであり現「ヌック東京」という店のサイトにあるものと同じだったので、すぐ削除してその旨を返事した。

 ふむふむ。

 問題は、ここで一体どれくらいの金額が動いたのか、ということですよ!

 かじりんさんがちょっとごねれば、ヌック東京の回数券11枚綴りが数セット、くらいは余裕で…。

ただちょっと気になってネットで調べてみたところ「週刊現代 11/18日号」に

「米巨大企業が日本フーゾク業界の「駄ジャレ商法」を訴える
『 ヌクドナルド 』『g Pod』に本家がマジ切れ」

まさにドンピシャの記事の見出しがあった。

 はいはい。ヨシミも探しました。こちらのようで(http://www.zassi.net/mag_index.php?id=230&issue=20008)。

 それにしても、いずれにせよ「マック」みたいですがね!

マスコミにも出ていたのだ。「ご存知かもしれませんが…」とはこのことだったのだろう。それにしてもネット場末のこのサイトまでよくチェックしてるなあ。

 …。場末、というか、「ヌクドナルド」でぐぐってみたら2番目に来るんですけど!

「ヌクドナルド」のような、ダジャレ・パロディ店名は風俗店にはたくさんある。

 はいはい。

「エロティティ・ドコモ」とか「宇多田ヌケル」とか

 「うさだヒカル」はOKなんですけどねえ。

「亀頭洗士ガンナメ」とか「エロ&ステッチ」とか「桂3P」とか「どこでもドあぁ〜ん」とか「AF(アナルファック)戦隊イレルンジャー」とか「マイフェラレディ」とか「性感大衆」とか「変態なんでも鑑定団」とか「精汁McBEE」とか「もっこりひょうたん島」とか。

 …。

 ヨシミのサイトは、もう、キッズgooには相手にもされまい…。

それらが好きで風俗店の看板写真を撮りまくっている人間もいる。僕であるが。

 写真を撮るだけじゃなくて、そのあとかじりんさんは中に入って…、と思うのですが…。

確かに企業の訴えは尤もである。例えばこのサイト名がパクられて(パクッたところでメリットはないが)

「ご主人様を優しくやらしくお出迎え!メイド性感・エキスパートメイド!」

こんな風俗店が現れたらちょっと嫌だ。

 …。

 そんな事を実際に書くと、真似をする人が出てきますよ…!

いや、わりと嬉しいかも。えーやだーどうしよう。

 奥様がお怒り遊ばされるのでは?

ともかくこのようなダジャレ・パロディ名の風俗店というものは、えてして繁華街からちょっと外れた雑居ビルの中にひっそりとあるものである。だからそんなところまで目を光らせなくても…風俗店なだけにオメ

 …。

コぼししてもらいたい、という考えは甘えだろうか。

 無駄にヨシミが話をさえぎりましたが、かじりんさんは年々エロくなっていっていますねえ。

このやり取りの中でひとつ思い出した。

メガマック新発売時、食べてみたくなった僕は、マクドナルドに行き何度か「売り切れです」という憂き目に遭った後、ようやく買えたのである。

 はいはい。販売制限してましたからね。

隆々と高くそびえ立った広告のメガマックと比べ、実際手にしたものはぺしゃんこ気味だったが、まあそれはよくあることでJAROに訴えるまでもないか…とかぶり付き、その断面を確認したところ

「に、肉が2枚しかない…」

 ふむふむ。でも、よくあることらしいですよ。ヨシミがそういう話を聞くのは、かじりんさんで2例目です。

メガマックは肉が4枚入っているはず。すなわちこれはただのビッグマックだった。2枚足りな〜い。番町皿屋敷だって1枚足りないだけなのにそれよりもひどい。箱にはメガマックと書いてあるのに。レシートにも書いてあるのに。

 はいはい。

僕が嫌いなピクルスより苦い仕打ちだと落胆し、そのショックで未だにマクドナルドのものを食べる気にはなれない。

 いやあ、さり気ないネガティブキャンペーンだわあ! まあ、マクドナルドのものを食べない方が長生きするらしいですし、いいのでは…?

今思い返してみると、このことは今回のヌクドナルド騒動の予兆だったのかもしれない。

 ふむふむ。

「パクリ画像を載せてると、肉をヌクドナルド!」
と。

 …。

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年3月18日(日)

大学に受かりましたか

 はいはい。今日のストーキングですけどねえ。

 ストーキング依頼をいただいた中から、りょーほさんのサイト「どっぺるBOMB!」(http://www.geocities.jp/hibituduri_ryoho/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

去年はストーキングありがとうございました^^
大学合格記念にストーキングお願いしますm(_ _)m

 ふむふむ。それはそれは。よかったですねえ。

 結果として、最後の最後まで高校にタバコがばれなかった、っていうことですよね? いやあ、隠し通すの大変だったでしょう。

 というわけで、日記はこちらです(http://www.geocities.jp/hibituduri_ryoho/200703nikki.html)。

 いってみましょうか。

3/13
どもー。りょーほですよっと!(ぉ

 どうもどうも、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

いちおう大学入試おわりましたんで再開ですー。

 ふむふむ。いやでも、今の時期まで拘束されるということは、相当苦戦されたのでは?

・・・しかし大学は決まってない(ぉ
補欠合格でしたから・・・orz

 いやあ、大変ですねえ。

 併願校の入学金が多くかかってしまいそうなパターンですね。

はやく決まってほしいっす・・・。

 ふむふむ。お疲れ様です。

BBS再設置しましたー。カキコよろしくー。

 ヨシミは、書き込みには行かないと思いますけどね!

「だらだらじおinふにらくにら」の配信局始めました!
オススメのネットラジオなので聞いてみるといいと思うよ。

 はいはい。

 「ヨシミさん、ネットラジオをすると言ってたのにまだですか?」と、また追及されそうな予感。

では、近況など・・・w
高校卒業したー!

 はいはい。おめでとうございます。

 卒業したからには、当然、卒業記念パーティーはお酒付きですか?

 まったく! いけないわあ!

Black Stoneがキツくて吸えなくなった(ぉ
変わりにBlackDevil&Gitanes Blondliteに落ち着きました(ぉ

 まったくもう、トシですよ!

卒業記念の徹夜麻雀の準備が着々と進行中w
トリックスター+をやり始めた(やってる方BBSに書き込んでw

 ふむふむ。徹夜麻雀。

 レートは…どのくらいですかねえ。デカウーピン(1000点=5000円)くらいですか?

 ああ、また余計なことを書いてしまった。いけない、いけない、いけないわあ!

こんなもんですかねぇ。

 デカウーピンで賭け麻雀をすると、つかまりますからね!

まぁ、再開なんでこれからも末永く りょーほ と「どっぺるBOMB!」をお願いしますm(_ _)m

 はいはい、よろしくお願いします。

3/14
はろー。はろー。はろー。
りょーほだと思われます。(謎

 はいはい。

とうとう明日は合格か否かの一回目・・・午後5時〜6時の間に大学から電話があれば晴れて合格。

 ふむふむ…。また、シビアな時間帯に電話待ちをしないといけないんですね!

 あらかじめヨシミに電話番号を教えてくれてたら、無駄に1時間ほど長電話をして差し上げたのに!

なかったら23日にまた待ちです・・・orz
正直なにかやってないと落ち着かないw

 いやあ、いいですねえ。「電話を待つ」っていいですねえ。

と、いうわけで今日は卒業祝いで買ったPSPでMHPをやってました。
明日は朝から部屋のクローゼットの掃除です。

 ふむふむ。お引っ越し予定ですかね?

これならなんとか待ってられそう・・・じゃないですorz
とりあえず今夜寝れるか心配ですorz
あー・・・早く電話ください・・・マジでorz

 はいはい。大変ですねえ。いやあ、でも、いいものですねえ。

3/15
第2志望大学受かりましたー!

 おお、おめでとうございます。

模試で必要教科の合計偏差値43の俺が・・・
偏差値53くらいの大学に合格!

 ふむふむ。

 どこの大学か書かれていないのですが、どうやらさすがに東京大学ではなさそうですね。

 ヨシミがかつて通っていた大学かも知れませんが…。

これはもう事件です(ぉ
ってか感動ですw

 いやあ、よかったですねえ。

補欠合格だったのでハラハラしてましたが、電話で聞いた瞬間に・・・
「やったー!!」と叫んでましたw自宅でw

 いやあ!

 ヨシミも、そんなドキドキ感と素晴らしい感動を味わってみたいわあ!

 手近なところだと、好きな男の子に告白→返事待ち、みたいな感じかしら。やってみようかしら。

あー・・・よかったよかった・・・(´ー`)
これで安心して寝れるw
ってことで報告でしたw
終劇っ。

 はいはい、お疲れ様でした。

 …。もうちょっとこう、「大学に入ったら○○を頑張りたいです」みたいなことを書いておくと、ヨシミの好感度が上がったんですけどね!

 まあ、いいんですけどね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年3月17日(土)

3.8くらい欲しいですか

 はいはい。今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 ガルスさんのサイト「ガルスの実験室」(http://www.geocities.jp/garusu_zikkensitu/)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

ストーキングとかそうゆうのって未体験済みで人生終わるのはもったいないです。

 ふむふむ! なかなか良い心がけですね!

出来れば悲劇とか蒙った方が面白いんじゃないんですか?審査とかそうゆうのよろしくお願いします。

 うーん。まあ、あれですよ。

 何を審査しろというのか! まったく!

 そういうわけで、粛々とストーキングいたします。

 プロフィールは、こちら(http://www.geocities.jp/garusu_zikkensitu/info.html)。

【管理者紹介】
管理者名:ガルス
管理者情報
ワープロ検定1級取得
情報処理検定2級取得
パソコン検定3級取得

 ふむふむ。

 なんていうか…即戦力、という感じですね。いいですねえ。景気がマシなうちにさっさと就職してから、転職すると楽です。あるいは、大学に入る→起業。

PR
中学時代は多少の根暗加減で過ごす。しかし、悪友Rと人生を1年共にするが恩師のおかげで撃退。
中学時代後半から、当サイト【ガルスの実験室】を開設し、今に至る。

 ふむふむ。なるほど。見事な略歴で!

 では、いってみましょうか。

【3月11日】 糸冬了

 はいはい。

当て字とか使ってみた。ガルスです。

 これ、当て字っていうんですかねえ?

今日はテストだと思って学校行ったんですよ。(テスト勉強まったくしてないけど)

 はいはい。お疲れ様です。

でもなかったんですね。よかったですよ。病欠でなし。

 ふむふむ。

数学、簿記、英語と難関科目は赤点(たぶん)なしで通過しましたよ。

 商業系の高校ですかねえ? 簿記とかは…若いうちにしっかりやっておくといいようですよ!

多分全教科3ですかね。

 ふむふむ。3段階のうちの3でしょうか。

 あるいは、5段階のうちの3?

 もしかして、10段階のうちの3…?

昨日学校休んだんです。体調崩してくたばってしまったので、休みました。

 いやあ、大変ですねえ。この時期は風邪が流行っているとも聞いていますし。

学校ではなんどか腹が痛くなりましたが、ちゃんと暖かい場所にいれば大丈夫です。

 ふむふむ。おだいじになさってください。

今日休めばなんとかなるでしょう。

 休みたいときは休めばいいですよ。

しかし・・・・・・病欠で休んだからって大丈夫なんですね・・・・・・今までの提出物とかそうゆうのを含めてると結構点数になったりします。

 大丈夫ですよ。ヨシミは高校の時に欠席して定期テストを全教科受けなかったことがありますが、あとでちゃんと救済策がありました。

普段苦手で得点があまり取れないテストも提出物の評価点でなんとかなるんですね。

 そう、そうなんですよ!

 意外と大丈夫なんです。ものをちゃんと提出していれば、どうにかなります。

宿題出しておいて良かったです。

 いやあ、よかったよかった。

提出物も出さないで普通に5取りやがった奴いますが・・・・・・

 そういう人もいますけれども、やっぱり採点者の心証を害さないのはとても重要なことなので、世渡り上手とは言い難いですね。

そうゆうのは社会に出て使えないので、ほっときましょう。

 そうですねえ。

でも、3ってのは辛いです。3ではダメなんですよ。

 ふむふむ…。3ではダメですか。しかし、5段階評価の場合、評価方法にもよりますが「3」が一番多くなるように評価されるケースが多いので、ねえ…。「絶対評価」も「相対評価」も「先生が勘で適当に評価」も、通常の場合、全部3が多くなりそうな予感。

 特別な手心が加えられない限りは、ですけどね!

平均して3.8くらいじゃないと推薦してもらえません。

 …。でも、思うんですけどね。

 これだけのサイトを作って文章を書くくらいの能力があるんですから、大学に入ろうとしても一般入試で十分いけるのでは?

ですからね。5が2つと4が1つくらいないとヤバイですね。

 シビアなお話ですねえ。でもまあ、そんなに成績にこだわったとしても、推薦入学の場合は「小論文」とか「面接」とかも科されることがあります。バッサリ落とされることもあるので、あんまり意味がないのでは…?

今のところ望めそうな教科は、情報処理と文章デザインと美術くらいですね。

 ふむふむ。面白そうな教科ばっかりですねえ。

 ヨシミも、美術を取りたかったわあ!(みなさんご想像の通り、ヨシミは音楽を取ってました)

専門教科ばっか一生懸命やってる僕です。専門教科ほど頑張れる教科ないんですよ。
これでおさらばする教科がなんかあります。

 でも、商業系の専門教科をやっている、っていうことは、いつ社会に出ても大丈夫、だと思うのですよねえ。

なんだか忘れたけど、ビジネス基礎ってのが消えるらしい・・・・・・苦手でも得意でもなかったので別に消えても消えなくても良かった。一応検定試験も合格してますし、ビジネス3級。

 ふむふむ。

取れるものは取ったのでもう必要ないでしょう。一年で3級はまずまずの成績らしいのですが、ビジネスコースで2級とか取られるとちょっと腹立つのはなぜだろう・・・・・・

 ええー!

 まだ1年なのですか? 当然、高校の1年生ですよねえ?

 …。まだ、若いのう!

 あんまり後先考えずに、とりあえず今置かれた環境を楽しんでみてはどうでしょうか。まだまだ遊んでても大丈夫ですよ! たぶん。あと、せっかくなので「全部5」とかを目指せばいいのでは…?

 それよりももっと、異性と仲良くなるとかしてみてはどうでしょうか。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年3月16日(金)

一体そろそろ何が来るのか

 はいはい。今日のストーキングは、王将さんのサイト「World Wide Wave」(http://ousyou.jp/)です。

ousyou.jpの方はただいま工事中だったりするわけですよ。CGIとかきょどってたらすいません。

 ふむふむ。「きょどる」ですか!

 王将語、ですよね! 某県の方言でしょうか。

 ブログはこちらです(http://ousyou.jp/blog/)。

 プロフィールは、こちら(http://ousyou.jp/blog/diary.cgi?mode=profile&user=admin)のようですね。

王将のプロフィール

 はいはい。

基本的にヲタ。広く浅くやる。
おもしろいところに食いつく習性あり。

 はいはい。最近は色々お買い物をなさったそうで。

趣味範囲はメイドさん、同人活動(ネット中心)、インテリア、カフェ、下手の横好き楽器(A.SAX S.SAX所持)などなど。

 はいはい。結構上手いですし、ヨシミCD2にアーティストとして参加してもらっています。

メイドさんのニュースサイトやってたけどちょっと休止してます。ごめんね。

 ヨシミの勘ですが、昨今の情勢を総合的に勘案するに、「ちょっと」では済まない予感が。嫌な世の中だわあ!

楽器のほうは現在オータムリーフ管弦楽団(http://autumn-leaf.org/)に所属中。
3期はお休みで4期(2008年)復活予定。だが内部潜入はする(ぉ

 ふむふむ。

都内近郊を楽器かついで放蕩。誰か同人CD誘ってくんないかなとか思ってたり思ってなかったりwwww分不相応だなwwww

 ヨシミCD4は早くても再来年以降の発売になると思うので、当分は制作の話はないですね〜。

 というわけで、あれ?

 「○月○日うまれ」とか、そういうことが一切書かれていないわあ!

 王将さんのお誕生日って、いつなのかしら。さっぱりわからないわあ!

 では、ブログの記事を読んでいきましょうか。

 こちらから(http://ousyou.jp/blog/diary.cgi?no=192)。

そろそろ来そうな頃合じゃね
* 2007年03月11日(日)00時00分

 ふむふむ、何が来るんでしょうか! まったくまったく!

 つわり…?

 …とか書くとあとで本気で怒られる気がするので、やめておきましょう。

そろそろ来そうな気配がするわ〜
まったくまったく!wwww

 まったくまったく!

具体的に言うと今週〜来週中あたりだな。

 ふむふむ。一体何が来るのかしら! さっぱりわからないわあ! まったくまったく!

 では、次です。こちら(http://ousyou.jp/blog/diary.cgi?no=189&continue=on)。

ここ数日のダイジェスト

 ふむふむ。

ここ最近のダイジェスト。ミクシに書き散らかしてるんですがちょと偏り過ぎるなあ。

 いやあ、王将さんが偏っていないわけがない!

▼某月某日
「ペン字で書く 美しい みさくら語」

 …。いいですねえ。らめぇ…。

をやってみないかと言われてためしに1行だけ書いてみたのですが

 はいはい。見てみましょう。


1行書くごとに死にたくなる上に寿命が確実に縮まっていくのを感じました!!!!!

 まったくまったく!

 「それいいじゃん、うちのサークルで同人誌を出してみよう」と思った方!

 がっちりと王将さんの許諾をとってくださいね。

萌えるペン字は人殺せるんじゃね?www精神力すげー削られる!!!wwww

 ヨシミも、手持ちのBL本を手書きで写経しろ、と言われたらかなり厳しい感じがしますがね!

#これはwwwww公開wwwwできねえwwwwww

 公開してるじゃないですか!

#レジストレーションマスクとかgdgdだが突貫で調子こいてつくった表紙@王将仕様(絵は別宅経由のクオリティ高い絵師知人さん)

 はいはい。出せば確実に売れると思いますけどね!

 ああ、一応書いておきます。「ペン字で書く 美しい ヨシミ22歳語」の同人誌を出したい方、一応ヨシミに一声かけてくださいね!

▼某月某日 音に振り回される

 ふむふむ。ヨシミも音楽とかサウンド関連のことはさっぱりわかりません。

テープ>PC録音>MP3(午後のこーだ)>ノーマライズ他(SoundEngine)>100分割(AudioEditor)
というなんかひどいことになってるんですが

 とりあえず、王将さんが安くあげようとしているのは、なんとなくわかります。

見事に分割失敗してる件orz
100分割だからやりなおしキツイぜフヒwwww
出かけるまでに途中まででもやっておこう。

 まあ、waveファイルを分割する、というのは十分に商売になることなので…。PC用ゲームのセリフ切り、とか、外注しないと大変ですしね。

 相場を調べたら、単価は1ワード25円〜、だそうです。

編集点はラストとスタートで連打しないとだめらしい。
見事に偶数分しか分割されてねえwww

 …。なんか、色々大変なんですね。

100分割終了。そしてCD-Rに収まりきらない件。

 DVD-Rに焼けばいいのでは…? ダメですか?

ドラムのリズムパターンを延々と聴かされて気が狂うかと思いました。

 でもね、王将さん。

 ゲームのセリフを切っているお仕事の人は、「らめぇぇ…」とかいうのを一日中聞いているんですよ! ドラムのリズムパターンどころの話じゃないですよ!

 改めて色々な職業の人に敬意を表したところで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年3月15日(木)

出来るだけ具体例を示そうと努力しました

 はいはい。今日のストーキングですけどね。

 犬山パグ子さんのブログ…

 …ちょっとまってください。くすくす…くすくす…。

 「犬山パグ子」なんて、いったいどういうネーミングセンスでこういう名前になったのか…!

 街で「犬山さん!」って叫んだら、振り向くのかしら。

 いやいや、失礼しました。

 犬山パグ子さんのブログ、「粉末ジュースの味」(http://ameblo.jp/funmatu/)です。

 粉末ジュースって、未だに売られているのですけれどもねえ。子供向けじゃなくて大人向けに売られているんですよね…。

 プロフィールを再確認しましょう。

# 通称:パグ(犬山パグ子)
# 性別:女性
# 誕生日:1977年
# 血液型:大雑把らしいです。
# 出身地:三河出身・名古屋在住

 女性なのに生まれ年が明らかだなんて、レアだわあ!

 と思いました。

 では、いきましょう。こちらから(http://ameblo.jp/funmatu/entry-10027775593.html)。

2007年03月12日(月) 20時00分42秒
ダルい日の授業
テーマ:学校関係

 はいはい。だるい日の授業ですか。

 パグさんが中学生から高校生だったのは…ええと、ヨシミよりも○つ上だから…。

 1990〜1996、ですかね!(なぜかすぐに計算できました)

 まだ、コミケが有明で行われていなかった頃、ですよね! 晴海とかですよね!

 って、こういう年代測定法はダメですか?

ポカポカとした日や給食の後は眠くなります。

 …!

 この、あたかも「不変の真理」を語っているかのような自信たっぷりの書き出し!

 確かに異論はございません。ございませんけれども、うーん。恐れ入りました。

そういう時に数学や英語など苦手な授業だったりすると、やる気ゼロに。

 ふむふむ!

 でも、果たしてそうですかね?

 数学と英語がものすごく得意で、あんまりに得意だったので東京大学あたりに軽く入学してしまい、そのまま東大の大学院に進み、表向きは「新規触媒的不斉合成反応」(←これ、日本語?)についての研究を行っている傍ら、英語で萌え系着ぐるみブログを更新している人は、やる気がゼロではなかったのかも知れないですよ!

 でも、大丈夫です。ヨシミは英語の時間に爆睡してましたし、数学の授業中に内職をしていました。

 英語の時間に「いびきがうるさい」という理由で、起こされましたもの!

クラスの大部分の生徒が、そういう気持ちでした。

 …ですよねえ! まったく!

先生も多少、そういう気持ちになるのか、話を脱線させたりします。

 まあ、そうですよねえ。先生だって人の子です。

 世の中の先生(講師)には、「アイドルマスター」というゲームにはまりすぎて「ニコニコ動画」の影響で動画投稿に目覚め、教員採用試験どころか人生そのものを棒に振りそうな人がいますからね!

面白かった経験や雑学的な話など。

 はいはい。単なる勉強だけだと、面白くないですからね。

5分程度で済んでしまうので、クラスのお調子者がもっと続くように誘導。

 ああ、よくある感じのことですねえ。

それに乗ってしまって、30分以上雑談になった時は楽しく過ごせました。

 ヨシミの大学の時の教授なんかは、90分授業のうちの80分を雑談と自慢話と激怒に費やしていたりしましたけどね! しかし、定期テストは普通に難易度が高くて苦労しましたよ! 学長宛の怪文書が出回った挙げ句、定年で教授を辞めたあとはそのまま政界に…

 …まあ、もう故人なのでとやかく言うのはやめましょう。いけないわあ!

数学の先生は、2〜3歳の娘ラブだったので、そこを攻めると脱線しました。

 ふむふむ。いいですねえ。

 で、何か今日はヨシミが語りすぎて、何が何だかわからなくなってきましたけど!

生徒:「先生〜。娘さんって最近は何ができるようになりましたか?」

先生:「おうっ、○ちゃんは△△という歌が上手く歌えるようになってなぁ。ありゃ、将来は大物歌手だな。」

 ほほう。それはそれは。いいですねえ。

 ヨシミも、某有名絵日記サイトさんの管理人の方に「息子くんが大喜びしているようですが、エプソンのプリンタってそんなにも愉快な挙動を示すのですか? 実際に見てみたいわあ!」とか、あるいは「3月のカレンダーがものすごく丁寧に書き込まれていて、プロのお仕事のすごさを感じました」とか言えばいいのかしら。

 …話に乗っていただけると、良いんですけど…。

そこから○ちゃんがいかに可愛いかなどの演説が聴けます。

 はいはい。よくある話ですねえ。

他人の子の話に興味は無いのですが、普段は怖い雰囲気の先生がメロメロになって娘自慢をする姿は笑えましたねぇw

 ふむふむ。いいですねえ。

英語の時間に、「we are the world」を流した日がありました。
教科書に楽譜と詞が載っていて、テープはその教材。

 はいはい。有名な曲ですよね。

良い曲で「もう1回聞きたい〜!」と言う生徒が続出。
興味を持つ事は良い事だ、と先生もすんなりと流してくれました。

 …。iTunes Music Storeでダウンロードできるので、たくさん聴きたい方はそちらをどうぞ。

それを数回繰り返し。
生徒:「もう1回〜!」
先生:「もう、いい加減満足しただろ。」
生徒:「最高だからもっと聞きたい!!!」
結局、その日の授業は全て「we are the world」

 はいはい。

 その後、定期テストに「we are the worldの歌詞を日本語に訳せ」という問題が出たら、その先生は切れ者ですね。

こういう事は稀で、普段はちゃんと授業をしていましたよw

 はいはい。お疲れ様です。

たまに範囲をこなすのにギリギリな時間になると、先生が焦っていました。
授業がキチンとこなされないと、結局は生徒本人が困るんですけどね。
判ってはいたけれど、それでもたまに授業にならない日があるのは楽しかった。

 そうそう。ヨシミの場合、中学歴史の世界史分野を50分1コマで片付けられたときは、正直「この先生、やばいのでは?」と思いましたけどね…。

 まあ、色々ですよねえ。色々です。

 ヨシミも、色んな人の語りぐさになりたいわあ! とか思いましたけど、「あの人、昔、エロ本(コミック扱い)に1ページ寄稿してましたよね」と言われてたりするのかしら! まったくまったく!

top /

 

2007年3月14日(水)

あばばばばー!!

 はいはい。前後半年お待ちしてますよ!

 いきなり端折りすぎていてなんだかわからないですが、みなさんよろしくお願いします。

 今日のストーキングはですね…。

 こちらにしましょう。アイハラさんのサイト「オモテナシ」(http://gohan.sub.jp/aihara/)です。

 まあ、アイハラさんについてはそんなに説明の必要がないとは思いますが、気をつけなければならないのは…。

 意外と、一流の職場で働いてらっしゃる!

 (「意外と」という表現を怒られそうな気がしますが)

 それでは、徹底追跡スクープ第1弾。ヨシミ22歳がみたアイハラさんの一部始終です。

アイハラ
東京都在住、貧乏、眼鏡、食いしん坊 [アンテナ] [ブログ]

 ん?

 …ブログ?

 そんなの、ありましたっけ?

 ブログはこちらです(http://d.hatena.ne.jp/aihara/)。

 プロフィールから…。

aihara
漫画とゲームに溺れて過ごし、活字と煙草の煙と酒を愛します。あと、珈琲中毒。

 へえー。アイハラさんって、煙草も吸うんですね! 知りませんでしたよ!

 こういうことを申し上げるのも何ですけど、煙草の回数を減らすと食生活が充実するのでは…?

 ヨシミも、お菓子の回数を減らして生活費に回さないと…。

2007年01月01日
■[雑記]

 ふむふむ。

こんにちはアイハラミサトです。

 こんばんは、ヨシミ22歳です。

2007年は観た映画、読んだ本・漫画、聞いた音楽を記録していこうと思います。

 ほほう。いいですねえ。風雅なご趣味で。

ちなみにbooklogでも読んだ本は記録しているので、小説に関してだけはこちらとも平行更新でいこうとおもっております(惰性で読んでいる続編ラノベ系はこちらでは割愛)

 ふむふむ。アイハラさんのブクログをちらっと見ましたけどね。

 硬派な…!

 さすがだわあ!

 では、戻って、いつもの日記です。

2007年3月11日(日) 
焼肉を食べました…。

 ふむふむ、いいですねえ。焼肉。

 おいしかったですか?

 ヨシミが今までで一番おいしかった焼肉は、秋葉原の肉の万世の上の方、です。

食べて数時間後におなかが痛くなりました…。

 …。それ、一般的には「たべすぎ」という症状なのではないかと思いましたが…。

…うぅ…歳を取るとともに肉の消化に弱くなっていく…
調子に乗ってホルモン系を食べ過ぎるんじゃなかった…(ノД`)シクシク

 ふむふむ。おだいじになさってください。

若いお嬢さん方!!

 はい! なんでしょうか!?

 …。ここでヨシミが挙手するのは、間違っていますか?

ダイエットだなんだといって肉類を嫌煙しちゃならんですよ!

 ふむふむ。ふむふむ。

食べれるうちに沢山食べておきなされ!

 …。なんか、せつない話になってきたような。

どんなに食べたくても食べたくても…

歳 を 取 れ ば 食 べ れ な く な り ま す か ら

 …。いやあ、アイハラさんはまだお若いのに! まったく!

…うえぇーん!おなかがいたお!!いたいおおーーー!!

 …。年齢のせいなんですかね? 単なる食べ過ぎなのでは?

…歳を取るってほんとうにイヤね……。

 いやですねえ、まったくまったく!

 では、次です。

2007年3月7日(水) 
いつのまにか3月ですよ!今月で今年の4分の1が終わるらしいですよ?

 …。4分の1、ですか。

 ありえないわあ!

あばばばばー!!(両耳を塞ぎながら)

 …。アイハラさん、恋人、出来ましたか?(質問が直球)

東京はすっかり春です。ベランダから見える木蓮が綺麗に咲いています。

 バーチャル青森もすっかり春で…と書く予定でしたが、見事に積雪しているのでまだまだ冬です。

 いつまで経っても、冬です。

 まるで、ヨシミの人生のようです。

その下に椿も咲き誇っていて……風が春の匂いです。

 いいですねえ。

何時の間にやら梅が散り逝き、今月中ごろには桜も咲きそうです。

 いやあ、自分以外はみんな春ですねえ。

うーん、良い季節だ(花粉さえなければ…!)

 花粉は…切実です。

今月中ごろまで忙しいので、引き続き更新頻度が落ちます。すいません。

 はいはい。なぜ忙しいのかお聞きしませんが、お疲れ様です!

 …。

 ヨシミは、「アイハラさんよりは先に何とか!」と思ってますからね! まったく! それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年3月13日(火)

別れましたか

 はいはい。今日のストーキングは、ですねえ…。

 こちらです。浅葱なつきさんのサイト「青葉青嵐」(http://glbs623natsuki.web.fc2.com/)です。

 先日のストーキングで、彼氏さんができた、とのことだったんですけどね…。

○こちらはショタっ子と針谷幸之進が大好きな人が運営しているどうしようもないサイトです。

 …。

 彼氏さんのお名前が、針谷さん、というわけでもないようですし。これはときメモ某のキャラクター名ですしねえ。

 では、ブログの、こちらのほう(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/archive/854)から読んでいきましょうか。

彼氏と別れましたにゃん。 / 2007年03月02日(金)

 …。はやっ!

 ていうか、1ヶ月も続かないんだったら、交際はノーカウントで良いですよね。

・これが回ってきたら次に書く日記の語尾すべてに
  「にゃ」「にゃん」「にゃー」等をつけなくてはならない。
・「な、ぬ」も「にゃ、にゅ」にすること。
・一人称は必ず「我輩」にすること。
・日記の内容自体は普段書くような当たり障りのないもので構わない。
・日記の最後に5人!まわす人の名前を記入するのを忘れないこと。
・既にやったことがある人でも回されたら何度でもやる事。

 …。これまた、めんどくさいバトンですね! ヨシミに回ってきても、やらないと思いますよ!

 では、本題です。

彼氏と別れましたにゃん。
別に寂しくともにゃんとも無いですにゃ。

 はいはい。好きでも何でもなかったですかね?

寧ろ嬉しいにゃー!だって、あんにゃ奴、付き合うという事すら考えてなかった相手だったのですにゃ。
3月までの辛抱かと思って、結構辛かったから、助かったにゃん。

 …。いやあ、別れてよかったですねえ。でも、ヨシミはその前に「あんた、別れちゃいなよ!」と、ピカデリー梅田ふうに言ってみたかったですよ!(「みの」風ではない)

 次に誰かよくない人とおつきあいするときは、よろしくお願いします。

その人、ほんとーに最悪にゃ理由で付き合ってきたのですにゃ。
私はソレを知っていて、承諾したのですにゃん。

 はいはい。どういう感じでしょうかねえ。

その付き合ってきた理由というのが、「他の女の子が好きで好きでしょうがにゃい」という理由なのですにゃん。

 恋愛相談、ですか〜。

 あと、正しくは「理由にゃのですにゃん。」なんでしょうけど、どうでもいいですよ!

私、恋愛相談なんてのれにゃいのに、あっちが勝手に持ちかけてきたのですにゃ。で、話を聞いてると、要約すればこういう事ですにゃん。

 なんて言うんでしょうか。詳細を読まずにヨシミがあれこれ推測するに、「本命」と「すべり止め」?

○ある女の子が大好きで大好きでしょうがない彼ですにゃ。
  ある女の子は彼にゃんて大嫌い!らしく、眼中ににゃ〜い。
  で、その子の事を忘れる為にはどうしたらいいのかにゃ?

 ふむふむ。忘れるためには「時間が経てば自然に忘れるんじゃないの?」とでも言い放てばいいのでは。

●そこで、私はこう言ったのですにゃ。
  「そーゆーとき、恋愛漫画の王道では『オレにしとけよ』ってあるよね!」って私は言ったですにゃ。

 …。

 これは、ややこしい状態の原因を作ったのが、どちらなのか非常にわかりにくい…。

○…はぁ?オレ、真面目に相談しているんだけど、って彼は言ったですにゃ。

 はいはい。

●あたしかて、こういう相談難しいんだよ!って逆ギレしつつ、説明しましたにゃん。

 「かて」。そんないい方するんですねえ。バーチャル青森の方言にそっくりです。

「つまり、こういう事にゃんだよ!他の人と付き合ってみたり、ちょっとお話ししてみたりと、ときめきを重ねてみると、いつしかその人しか見えにゃくにゃってるかもしれにゃいよ」と言ったのですにゃん。

 う〜ん…。これはですね、時と場合によりますよね…。ヨシミがあれこれ言うのはダメなんでしょうけど、うーん。

○にゃつきと付き合ってもそうにゃるかな?と彼は言ったのですにゃ。

 ふむふむ。

●お前次第じゃねーのと言ったのだにゃー。

 …。

 ヨシミ22歳の恋愛検定 第1問
  このやりとりで、フラグを立ててしまったのはどちらか。答えなさい。

○じゃ、付き合ってみる?と彼は言ったのだけど、それは軽い感じだったのですにゃ。

●アンタがそうしたいにゃら、そーすれば、と私は言いましたにゃん。

○じゃ、お願いします、って言われたですにゃん。

 …。

 このやりとりだけだと、解答が出せないですよね…。

 浅葱なつきさんもけっこうモテるんですから、不用意に思わせぶりなことを言うのは罪だわあ!

で、付き合うことににゃったのですにゃ。
で、私は付き合うということをハリーと観月とっていうか、二次元以外でそういう対象ににゃる、ということを考えてにゃかったのですにゃん。

 はい。あるいは、同人活動に全幅の理解と信頼を置いてくれる、ショタっ子じゃないといけないですよね!

だから、にゃにしたら良いかも分からず、ただ、隣でぼーっとしてたり、メールをこまめにするようにしたりしていただけにゃのです。

 隣でぼーっとする。この時点で破局フラグが…。

ていうか、人選ミスにゃのです、彼。
で、あたし、メールとかリアルタイムで細々したの(1行とかそんにゃの)嫌いにゃんです。

 はいはい。

 ヨシミのところにも、ごくたまに、浅葱なつきさんから異様に長いメールが来ますが…。

でも、やってたり、つか、つっきりでずっとメールしてたり。正直煩かったですにゃん。
正直、精神的に参ってたですにゃ。
でも、自分から別れようだにゃんて言えにゃかったですにゃ。
言い出しっぺは私みたいにゃ物ですにゃん。

 うーん。そこで「相手にそれを言わせる技術」ですよ!

そしたら、彼が「付き合うの、止めにゃい?」って言ってきたですにゃん。
待ってました!待ってました!!待ってました!と言わんばかりに、と言うのもアレなので「別に良いよ、アンタがそうしたいにゃら」って感じでお返事しましたですにゃっ。
そしたら、ホントに別れちゃったですにゃー。

 はいはい。お疲れ様でした。こんなのはつきあったうちに入らないですよ!

だから、もう私に恋人が出来たと言うことで大騒ぎすることもにゃくにゃるですにゃー。
良かったですにゃ。この黒歴史はにゃかったことにして、またハリーとランデブーする妄想を描くですにゃ。

 はいはい。いいと思いますよ。そもそも浅葱なつきさんは首都圏に進学されるそうなのでねえ。勉強と同人活動が忙しくて、恋人どころの騒ぎではないですよね!

と言うわけで、色々ショックを受けられた方、いらっしゃったら、ごめんにゃさいですにゃー…。

 ヨシミのことですね! いやあ、まったく!

 というわけで、お疲れ様でした。

 ヨシミも色々と恋愛を語りたいですけれども、書けないわあ! まったくまったく! それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年3月12日(月)

エルサレムだお。

 はいはい。今日のストーキングですけれども、こちらです!

 みるなさんのサイト「ひきこもりアーカイブズ」(http://miluna.shillest.net/)です。

このサイトはヒキコモリのくせにやたらアクティブなヒキコモリ自己満足日記サイトです。(工事中)

 はいはい。

 そもそも、みるなさんのサイトが「工事中」と名乗るのなら、この世の中にあるほとんどすべてのサイトが「工事中」なんじゃないかと!

 ヨシミのサイトも、そろそろCSSまわりの突貫工事をしなければなりませんが…。

 というわけで、日記はこちらのようです(http://miluna.shillest.net/multi/home/miluna/)。いってみましょうか。

エルサレムについたお 02/25/2007(Sun)15:59:46

 …!

 最近国内で見かけないと思ったら、もうすっかり海外の人になってしまったんですね…!

 ていうか、そんなみるなさんの多額な旅費はどこからでているのか、気になります。某デジカメの宣伝ブログの更新代金ですか? ヨシミはなんだかんだで例のデジカメ、買いましたけど!

現在滞在3日目。

 はいはい。

初日はぷららぷら嘆きの壁まで行って、

 …。ぷららぷらと行けてしまうのは、これまた恐ろしいというか…。昔も今も、あの壁はあの壁なんですよねえ…。まったく。

祈り屋さんをみてきて、ヴィアドロローサに参加して、
昨日はパレスチナ自治区のナブルスに行ってきたお。

 無理して「〜お。」とかいう文章の締めにしなくてもいいと思いますよ。たぶん。

思うことはいろいろあれど、絵葉書に書いたので届く頃までここに書くのを封印するとしてなんだか世界平和は遠い気がしてきました。

 …。

 これまた、なんていうか、非常に的確なご意見、ごちそうさまです。あそこに行ってそう思ったのなら、おそらくそれは正しいのでは…。

あと物価激高。ありえないし、ぼってくる金額もすさまじい。

 ふむふむ。そうなんですか。知らなかったですね…。

なんで整理用品一個買うのに30分も値切り交渉しないといけないんだよ・・・。(それでも日本で買うよりも高い金額でしか変えなかった・・)

 …。

 カラーボックスとか、でしょうか。気になります。

まぁ、おもしろい国ではあるんだけど、観光するところではないので、適度に飽きたら、ヨルダンに戻ってペトラ遺跡に行く 予定? かも??

 はいはい。

 そもそもみるなさんは、イスラエル側から入ったのか、パレスチナ側から入ったのか、あんまり細かい情報がないのでわからないんですけど…。「嘆きの壁」って書いてあるので、おそらく東エルサレムから入ったんでしょうけど…?

 ヨシミはニュース映像でしか見たことがないので、もっと詳しいみるなさんのお話を聞きたいわあ!

ちなみに卒業決まったらしいです。無職決定。

 …。

 なんていうか、話に急に落差が生じたような、そんな気がしました。

自治区 02/26/2007(Mon)23:02:38

 ふむふむ。

 それにしても、この辺でヨシミが世界史と地理に詳しくないのがばれてしまう気がするんですけど。

昨日は一日オリーブ山に登って、世界の不条理を感じてきました。

 はいはい。知りませんよそんなところ!

今日はパレスチナ人自治区 ベツレヘムとアブビスにいって、世の中の不条理を感じてきました。

 どんな不条理を感じたのか、気になります。まあ、ヨシミは「ベツレヘム」くらいなら聞いたことがありますが。

 ヨシミは、仏教徒なのでね!

2日目にナブルスに行った時に乗ったバスが超運転荒かったので首と腰がムチウチ状態。バックパックが背負えません。入ってりゃ良かった海外旅行保険!

 これまた、切実なことが書かれていますねえ…。重要ですね。ヨシミも気をつけないと…って、海外に行ったことがないですが。

というわけで、今日は雨に打たれて壁をみたり、パレスチナ大学に潜入して、今の現状を聞いたりしてますた。

 …。

 みるなさん、言葉、わかるんですか?

 言葉がわかるんだったら、それをセールスポイントにして重点的に就活をすれば、余裕でどこかいいところに入社できたはずなのに!

正直、アラファト議長が何やった人か知らなかった引きこもりでも理解できたことがひとつあります。

 アラファト議長って、えーと。

 「松本明子と『てんとう虫のサンバ』をデュエットした」という偉業を成し遂げた方ですよね。

この国は絶対におかしい!!!!!!!

 はいはい。何をいまさら!

体の調子が良かったらこんな国まわるよりもペトラ行ってた。ムチウチ痛い。

 むちうち…。おだいじになさってくださいね。

 というわけで…。

台湾 03/09/2007(Fri)22:31:58

 (中略)

あと3日ぐらいで日本にかえるお。

 ようやく、ですか。

 今ごろ、無事に日本に帰ってきた頃でしょうかねえ。お疲れ様でした。

 あと、みるなさんはご存じないかも知れませんが、「〜お。」ってそんなに日本では流行ってない気がするんですが…。局所的な流行ですよね。まあ、いいんですけどね。それじゃ、黄昏。

top /

 

SUNDAY, MARCH 11, 2007

unreliable English only

 Today's STALKING is ...

 The blog written by Shiphy, "Seraphic Steps with Kigurumi" (http://seraphickigs.blogspot.com/).

 Sorry, this stalking is unreliable English only.

 OK, let's read the PROFILE of Silphy.

About Me

 OK, OK.

Silphy & Misuzu

 No.

 This is Silphy. But not Misuzu. Did you know?

Tokyo, JP

 Tokyo? oh... I'm live in Virtual Aomori city, Japan.

I like cosplay, but I love yukarin the more.

 ...

 "I love Yukarin the moe." ?

 Yukarin moe? Yukarin moe?

 OK, OK.

Website for Diary/Japanese news: Seraphic Steps http://seraph.sakura.ne.jp/

 I already know that.

I welcome comments either in English or Japanese. Don't hesitate!

 ...

 None the less, I hesitate.

 Now, let's read the diary written by Silphy.

 Here(http://seraphickigs.blogspot.com/2007/03/camera-or-technic.html).

Monday, March 5, 2007

 OK. That's recently.

Camera or Technic?

 Camera... The camera is important. But technic is significant.

 Both of them are what I want. OK?

Photo by Pad, costume from Nanoka Franka, Tristia of the Deep Blue Sea

 What's inside?

 What's inside?

 What's inside?

 But... I am Yoshimi 22 years old. I can't tell so. As you know.

It's 10th post!

 ...

 Only 10th post?

 Silphy should post articles more and more, needed 3 to 5 times post per one day.

 Why then I've found the poster of club activities of high school, that was written "22th Concert". I remember that.

Personally congratulating this post, I upload this photo.

 ... Congratulating...

 It must be my imagination, I (Y22) should also upload some photos.

At first I saw this photo, I surprised how vivid she is!

 Absolutely, I can't surprised...

 The photo is very special works, as you know. But inside...

 ...

 I love silphy, I love silphy. ( If I don't say that, I will be killed by someone who loves Silphy. )

Her existence is as impressive as real, she almost happens to jump from the display...

 OK, OK.

 I'll go through that. OK, OK.

I know the photographer is much skilled and has valuable and powerful camera.

 If you have a valuable and powerful camera, can you take photos like this? The important things is "much skilled", I think so.

I think both of the quality produced photo, and it's probably true.

 ...

 I think that this blog is for OTAKU who can read English. But KIGURUMI is so difficult that they can understand.

 Where does Silphy want to go?

I myself take some photo, so this photo made me realized improving technic would widen the world of photography, and I hope so.

 ...

 I don't have the way that Silphy wrote correct English.

 But... I can't write English. This "Stalking" costs me very very very long time.

... without saying, I fell happy if you could give me some photo of her, whichever the camera would be, because the photo would reflect the mind of photographer and looking into it is my pleasure!

 Oh...

 It is very loud that speaking about INSIDE or NOT INSIDE. Sorry.

 Silphy is very beautiful. Silphy is very beautiful.

 Silphy must be married to Yokkyun (22).

 No Yukarin. Yes Yokkyun.

 OK?

 OK, twilight!!

top /

 

2007年3月10日(土)

樹海には当分行けそうにないですね

 今日のストーキングは、こちらです。

 柚木さんのブログ「ネコミミアンテナ」(http://mp.ray-shine.com/)です。

 えーと、プロフィールを確認、と。こちらです(http://mp.ray-shine.com/?pid=635)。

■視聴中のアニメ

なし

なし

のだめカンタービレ

コードギアス

なし

妖奇士 シュヴァリエ ゴーストハント

 ええええ! こんなに少なかったでしたっけ?

多忙につき、大量にフェードアウトしました…。

 なるほどなるほど、多忙ですか…。大変なんですねえ・・・。

 柚木さんにしては、まるで仙人のような生活、ですよねえ。

 では、いってみましょう。こちらから(http://mp.ray-shine.com/?eid=510562)。

2007.03.03 Saturday 10:06
寝ぼけてました。

 ふむふむ。寝ぼけていましたか。いけないですねえ。

 まあ、ヨシミの場合は年中寝ぼけているような感じなんですけどね…。

朝起きたら、枕元で時計が↓のような状態になっていました。

 ええええええー!!!!

 …いやあ、久しぶりに恐ろしい衝撃画像を見たような気がします。

 これは…本当に、あってはならないことですよ!

文字盤を見ると、5時で止まってた。

 いやあ…。まったく…。

どうやら、寝ぼけて電池を外したらしい。
よくよく記憶を辿れば、そんな夢を見たような…。

 うーん。寝ぼけて電池を外すなんて…。ありえないわあ! そもそも、そんなに簡単に時計の電池ははずれない気がするんですが…。ものによりますかねえ?

自分で言うのもなんだけれど、私は寝つきがいいし、寝起きもいい方で、目覚ましが「ピリッ」と一音鳴り始めた瞬間に眼を覚ます方だったりするんだけど…

 はいはい。

 でも…最近、色々お悩みもあるとかで、大変ですねえ…。

鳴る前にこの状態だと、さすがにちょっと〜…。休みでよかった。

 休みの日、でしたか! よかったですねえ。

あー、無意識って怖っ!

 いやあ、本当に恐ろしいものです…。

 では、次です。こちらです(http://mp.ray-shine.com/?eid=502656)。

2007.02.21 Wednesday 23:09
樹海はまだ遠く…

 ふむふむ…。

こんばんは、柚木です。

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

相変わらず、毎日、果てしなく憂鬱です。

 うーん、いけないですねえ。ヨシミでよければ、お話相手くらいにはなりますけれども…。

というわけで、「いつでも身体一つで樹海に入れるくらいに」を合言葉に身辺整理をしているわけなのですが、

 身辺整理…。そうですねえ…。

 ヨシミも、あとで「ハードディスクは完全に破壊してから廃棄すること」という遺言を残しておかないといけないわあ…!

これが、以前、身辺整理を始める前の書庫の様子です。

 …。

 いやあ、ヨシミは存じ上げませんでしたが、柚木さんは自宅で本屋さんをやってらっしゃったのですね。いやあ、不勉強で申し訳ないです。

 …いやでも、なんていうか、これはちょっとすごいかも。

 眼福、眼福、と。

 パッと見た感じで申し上げますと、だいたい同じような背表紙、特に少女マンガ系統のコミックスがけっこう多いような気がしました。まあ、当たり前ですよね。柚木さんは女性ですからね。

そして、書庫の整理に着手して、既に半年の現在の様子。

 …。

 まあ、ヨシミも「お片付け」は苦手なんですけどね。片付け作業の過渡期だからなのか、上の写真よりも若干散らかって見えますね。でも、本の冊数が明らかに減っているのがわかります。

半年かけてコレ。半年かけて…

 いやでも、そんなものではないでしょうか…。

なんか、恐ろしくダメっぽい…

 いえいえ…。

 でも、これで、まだまだ樹海に入ってはいけないような、そんな感じですよね!

 よかったよかった…。

 そうそう、柚木さんにヨシミからのお願い。白泉社の月刊LaLaの1995年2月号がありましたら、ヨシミに譲ってくださいね。もちろん、有償で!

 そういう感じで、まあ…。オタクというものの業の深さをひしひしと感じました。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年3月9日(金)

メモリーカード、ですか。

 はい。今日のストーキングはこちらにしましょうか。

 お子様あきさんのサイト「荒研2001+」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html)です。

 ジオシティーズジャパン(アングラっぽく言うと「和塩」)の番号のついたレンタルスペースにサイトが置いてあるなんて、なかなか歴史を感じさせるんですけれどもねえ…!

 と言うわけで、いってみましょうか。

 えーと、このあたりを(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/tirasi200702.htm)。

2007年2月27日
オーラトーンのスピーカーですか?聞いたことはあるけど見たことも聴いたこともない…

 そういえば、ヨシミはBOSEのスピーカーが欲しいですよ。

 しかしながら、先日札幌の店頭で見かけたら「意外と大きい…」「見た目がどんくさい…」と思って購入に至っておりません。まったくまったく!

フラッシュメモリを買ったのだからカードリーダもあった方がいいよね、と近所の電気店へ。

 はいはい、まあ、当然の展開ですよね。ここで言う「フラッシュメモリ」というのは、文脈から判断しておそらく「コンパクトフラッシュ」のことでしょうか。

 カードリーダーですが、ヨシミ的には、こちらのもの(http://buffalo.jp/products/catalog/item/m/mcr-c30h_u2/)がお勧めなのですよ。

 SDHCなんて1枚も持ってないんですけれども、意外と便利なのですよ。MicroSDを差し込むときに別途アダプタが必要ないので、ねえ。

 あと、アフィリエイトにリンクを貼るのはめんどくさいので、みなさん各々型番をメモって近所のお店か通販でお買い求め下さい。

フラッシュメモリとSDカードさえ読み込めれば個人的には大満足なので、安いUSB接続のカードリーダを物色。

 はいはい。ところがね、ヨシミは無駄につくられて無駄に消えゆく運命のxDピクチャカードを持ってましてね…。高いのを買わないといけないのですよ!

エレコム製、1780円。まあ田舎だからな。このくらいのブツで手を打つか。

 まあ、妥当なんじゃないですかね?

そこで何気なく裏を見るとカードの対応表の横に「コンパクトフラッシュ 使用可能容量 1GB」の文字が。

 へえー。

 今どき、そんなカードリーダーもあるんですね。ていうか、かなり古い機種だったりするので要注意ですよ。

またまた、ご冗談を。

 いやあ、まったくまったく!

容量大きすぎたら認識しないわけ?そんな馬鹿な話があるのかしらと思いましたが、本当に使えなかったら目も当てられません。

 あのですね、けっこう認識しないケースって多いのですよ。

 カードリーダーではなくて携帯のメモリカードなんですけれども、ヨシミの持っている携帯では「2GBまでのmicroSD」「1GBまでのminiSD」「128MBまでのメモリースティックDuo」と細かく定まっていて、いやな感じですよ!(後ろに行けば行くほど古い携帯になります。)

ついでに他の商品の裏も確認してみる。商品によって1GBまでだったり8GBまでOKだったりと結構開きがある模様。

 8GBのCFなんて、何に使うのか!

 という方がいらっしゃるかも知れませんが、ヨシミの持っているナマロク機材では1GBくらいあっという間に埋まってしまいます。恐ろしいわあ!

高い奴ほど使用可能容量が大きくなる傾向があるようで。

 それは、当たり前なのでは…。

この店にはネット接続しているマシンも無いし、どうしたモノか…

 どんな田舎の店なんだ、と思いますが…。バーチャル青森よりもひどいのでは…。

近くの店員を捕まえて質問してみる。すると

「ありますよー。同じメディアでも微妙に規格が違うのですよね。」
「あー、カタログにはないですね。ちょっと調べてみましょう」
店員、パソコンの前でさらに私に聞きます

 ふむふむ。

 ていうか思うんですけれども、エレコムのカタログくらいは店内に置いてあるはずなので、それを自分で立ち読みすればいいのでは…?

「えーと、コンパクトフラッシュの2GBですか?これはもうマイクロメディアになりますからねー」

 …。

 コンパクトフラッシュ、というのは、PCカードの規格がベースになっているものであります。

 いっぽう、マイクロメディアというものは…。

 …そもそも、そんなのありましたっけ?

 仮説1 「マクロメディア」の間違い(マクロメディア→Adobeに買収された)

 仮説2 「MMC」と混同している(「MMC」=マルチメディアカード→SDカードの原型に)

 仮説3 「マイクロドライブ」と混同している

貴方はなにを言っているのだ。マイクロメディアじゃないよ。

 そもそも、これは文脈から察するに、お子様あきさんも店員さんも、両方とも間違えているような気がするんですけれどもね! まったく!

そりゃーお宅の店では1GBまでしか置いてないけど、コンパクトフラッシュは16GBまであるっちゅーねん。

 どうやら、仮説3でいいみたいですね。

もっとも一般的には8GBが関の山、16GBなどという容量、見たこと無いですが。

 …。

 見たことがあるヨシミは、やはりちょっと変な人なのかしら。

「ああ、対応していますね。大丈夫です」

OK、OK。コレで安心して買えます。店員さんありがとう

 ものすごく危険な二人、というような気がするんですけれども…! どっちもどっちですよ!

と、店員さんに感謝しつつ、その横にあった1280円で、コンパクトフラッシュは4GBまで使えると書いてあるカードリーダを買って帰りました。

 はいはい、よかったですねえ。

そのフラッシュメモリですが、26日21時頃付で販売店からメールが来ました…

 はいはい。

「取り寄せになります。2〜4営業日かかります」と。即納じゃなければイヤだ!とぶつぶつ言っていると、またメール。今度は27日19時付けです。

「今日発送しました」いや、良かった良かった。

 はいはい、よかったですねえ。

 それにしてもなんて言うか…。メモリカードの種類が増えすぎだ、ということをみなさんお解りいただけたと思います。お買い求めの際は、お気をつけくださいね! それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年3月8日(木)

くないさん、美化しすぎですよ!

 はいはい。今日のストーキングは、こちらですよ!

 いつ消されるかもわからないサイト、くないさんの「NR」(http://mis.noob.jp/)です。

 では、いってみましょうか。

NEGATIVE ROCK
ここは擬人化リヴリーを取り扱うイラストファンサイトです
同人要素、女性向け要素を含みます
苦手な方の閲覧はご遠慮下さい

 ふむふむ。大丈夫ですよ! ヨシミはもう慣れっこですからね! いや、本気で!

 日記は、こちらです(http://www11.oekakibbs.com/bbs/NR/oekakibbs.cgi)。


くない 2007/2/26
スキャナは動かない

 ふむふむ、スキャナが動かない!

 ヨシミも一応スキャナを持っていますが、動かなくなるほど酷使したことはないですねえ…。むしろ、ドライバが不安定になってダメになることはありますが。

 それにしても、これだけかわいいイラストが描けるなんて! まったくまったく!

部屋の片づけしていたときに机担いだせいか
はたまた大量の本を移動させたせいか

右半身が思うように動かない

 ふむ…!

 脳梗塞ではありませんように…。

 それにしても、くないさんは机を担げるんですね。ありえないわあ! ヨシミは無理ですよ!

 誰か、男の人に手伝ってもらえませんか?

その状態でボーリングに行ってきました

 地質調査ですか?

すごいびきばきしていましたが自己ベストを更新しました

 …。

 むしろ、いいことなのではないかと思うのですが…。

おどろきもものき117…ありえん

 えええ!

 運動全般がまったく苦手なヨシミ22歳ですけれども、さすがにそこまで低い点数で「自己ベスト」ということは、ありえないですよ!

 いやあ…。くないさんとボウリングをしてみたいわあ! 唯一ヨシミが勝てそうだわあ!

2ゲーム目は67だったというおち付き、だが。
俺、進化してるよおおおおおおおおおおおおおおおおお

 …。67、ですか。

 まあ、ヨシミだって上手くいってないときは、80とかそのくらいのスコアだったりしますけどねえ…。ところで、ボウリングのスコアの最高点って、200点満点でしたよねえ?

 100点満点換算で40点しか取れてないヨシミも、如何なものかと思います…。

部屋の片づけが終わらなくて寝るところがないから廊下で寝てる

 …。風邪をひかないように、お気をつけくださいね。

だれか片づけの才能を下さい

 こればっかりは、「誰か、数学の解答センスの才能を下さい」という懇願と似たり寄ったりですよ!

なんとなく漫画を著作者アイウエオ順に並べてみた
なんか、ちょっと、きにいった。

 …。

 ヨシミも、やろうかしら。検討しておきます。それよりも、ヨシミの部屋には今にも崩れそうな「ひぐらし漫画タワー」がありましてね!

 震度2以上で崩落すると思われる、姉歯もびっくりな物件ですよ!

よしみさんごめんなさい
今度はブログ…3ヵ月ぐらい頑張ります(短い)

 …。なぜ、謝りますか? っていうか、ヨシミはくないさんになんか言いましたっけ! あわわわわ、すいませんすいません。

 さて。

 じゃあ、裏側のほうを…。こちらから(http://971.jugem.jp/)。

こっちを (2007.02.19)

早くどうにかしないとなー

 おおおお! 誰ですか、このスタイリッシュなキャラクターは。

画像はヨシミさんの下書き(笑)途中〜

 …。

 まことに申し訳ないのですが、くないさんにはイラストの才能がないですよ!(さっきと言っていることが逆ですが)

 なぜか? それはね…。「美化しすぎ」ですよ! あまりに美化されすぎていて、ヨシミもこれが誰なのかわからなかったわあ!

またお掃除しちゃいました、わー

 はいはい。過去ログがバッサリ消えていますねえ。

やっぱり日記用にしよう
愚痴る=3

 ふむふむ。確かに「愚痴る」は全角文字で3文字ですけど。

さらに厳しさを増すバイト先の対人関係に拍手!
ヤバすぎる、ぜ…
なんか昼のぐだぐだドラマみたい!
派閥争いはやめようぜ

 いやあ、色々大変なんですねえ。ヨシミは、くないさんを悩みのない、元気に生きている人間だと思っていましたよ…。

| - | 03:07 | - | -

 …乙女がこんな夜中にブログを書くなんて…。まったく!

 そういうわけで、うーん。

 ヨシミが発起人になって、「くないさんに彼女を作らせる会」でも設立しましょうか? 相手が女性のほうが絶対に上手く行くと思うんですが…!

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年3月7日(水)

プロフィールだけでお腹いっぱいに

 昔、「こどものおもちゃ」というマンガがありましてね…。面白かったですよ…。

 なぜかそんなことを思い出した今日のストーキングは、こちらです。

 ♪パワフル〜ミラクル〜 ♪ど〜じ〜こ〜

 どじこさんのブログ「ドジっ虎ですけど。」(http://ryuukotou.blog52.fc2.com/)です。

 では、今日は舐め回すようにストーキングでもしますかね。

ドジっ虎ですけど。
ただの人間に興味はありません。この中に腐男子、ショタっ子、女装っ子、美形お兄様がいたらあたしのところへ来なさい。以上!

 ふむふむ。ふむふむ。

 腐女子は、お呼びでない!

 まったくまったく!

 では、プロフィールを読みましょう。

どじこ
Author:ドジっ虎

きっと激しく、本人です。

 ふむふむ。

 ああ、いけないわあ! ついつい…「プロフィールの写真はストーキングで転載しない」という自分ルールを破ってしまったわあ!

 で…。そうそう。あのですね。

 ヘアヌード写真は、まだですか?

 …失礼しました!

 女装写真で、よろしくってよ!

[肉体]
身長:178cm
体重:68kg
持病:鼻中隔湾曲症
顔:少なからず美形(殺

 意外と背が高いんですねえ…。ふむふむ…。

 あと、その病気でぐぐってみましたところ、「手術をすれば治る」と書いてありました。

 …まあ、ガンだって手術では治りますからね。「治るんですって、よかったですね!」とは言えないですよ!

 あと、その美形の顔が苦痛と快楽に歪むところを(以下略

 いけない、いけない、いけないわあ。最近のヨシミはどうしちゃったのかしら。

[基本性能]
・ショタ好き
・お姉様好き

 ふむふむ。どじこさん、ヨシミよりも年下ですよね!

 いやあ、いいわあ!

・ゲーマー
・格ゲー、音ゲーは俺ヨエー
・ナルシスト
・服屋でバイト
・自分に合う服のサイズが無い

 ふむふむ。服ですか…。

 ヨシミによく似合いそうな服でも、見立ててやってくださいね!

 というわけで、さらに詳しく書いてありそうな「前略プロフィール」(http://pr2.cgiboy.com/S/3359435)。いってみましょうか。

ドジっ虎
【HN】
ドジっ虎
【HNの由来】
ドジっ子×虎

 ふむふむ。そのくらいは見当がつきますよ!

【性別】
腐男子

 オススメのショタっぽいマンガとか、ゲームとか、教えてくださいね!

【誕生日】
1987/12/1

 …。

 若い…。

【星座】
魔弾の射手
【血液型】
誰にでも輸血できる

 RHは…?

【住んでいるところ】
神戸のへん

 ふむふむ、神戸ですか。いいですねえ。ヨシミは神戸に行くたびに、「そして神戸」を口ずさんでしまいますよ!

【生まれたところ】
京都の都会と田舎の中間

 ふむふむ。天王山のあたりですかね?

 あるいは…別のところですかね?

【職業】
腐男子アパレル販売員及び腐男子大学生
【学年】
大学1年

 はいはい。そろそろ、無事に2年生になれますかねえ?

【身長】
180cm近い

 しかし、先述の情報によると178cmだそうですねえ。

【体重】
66kg
【足のサイズ】
28.0cm

 ふむふむ。

【趣味】
いやがらせ、じゃんくちゃんいじり

 だめですよ。じゃんく♂さんはヨシミがあとで美味しくいただく予定なんですから!

【特技】
屁理屈、ハウスオブザデッド3クリア

 …。どこまでがどのように特技なのか、気になりました。

【握力】
右15kg 左10kg

 ええええ!

 …でも、最近の男の子ってこんな感じなのでしょうか。気になります。

【髪型】
ミディアムくらい
【口癖】
しゃーねーな、〜ですぅ、カットカットカットォ

 はいはい。そんな感じですよね。

【性格】
卑屈、根暗、饒舌

 いやあ、将来売れそうな芸能人っぽい感じで!

【タバコ】
未成年ですぅ><

 本当は吸っているくせに…!!

【自慢なこと】
IQが地味に高い

 問題は、IQではなくて学校の成績ですよね。まあ、もっともヨシミでも、「IQサプリ」ではそこそこ難しい問題もわかりますが!

【持っている資格】
英検3級(これ以上とるのがめんどくさい)
漢検3級(ほんとは2級取れるけどめんどくさい)

 …。まあ、両方とも3級程度だと、大学には入れないはずです。

【使っている携帯電話】
au,W31K

 はいはい。丸っこいやつですか。

【好きな男性のタイプ】
ショタっ子、女装娘、美形お兄様、ツンデレ

 ふむふむ。いいですねえ。

【好きな女性のタイプ】
腐女子さま以外お断りですぅ

 いやあ! ヨシミはいい人と巡り合えたかも知れないわあ!

【好きな言葉】
そもそもお前はオートマティックに向いていない
リコイルの衝撃をひじを曲げて吸収する癖がある
どちらかといえばリボルバー向きだ

だがあの早撃ちは見事だった
いいセンスだ

 …。元ネタは、何でしょうかねえ…。

【好きな芸能人】
大塚明夫、子安武人、関智一、三木眞一郎、中田譲治、増谷康紀

 おかしいわあ。このお名前を見ても、声しか浮かんでこないわあ!

【好きな食べ物】
4日目のカレー
【嫌いな食べ物】
トマトは食べません
【好きな飲み物】
血、法廷で飲む17杯目のコーヒー
【嫌いな飲み物】
トマトジュース(血と間違えると惨劇)

 ふむふむ。だいたいヨシミと趣向が似ているような感じが。

 ミニトマトは…如何ですか?

【好きなゲーム】
MELTY BLOOD,GUILTY GEAR,マジアカ、脳トレ、ガンシューティング全般
【愛車】
黒のFD

 はいはい。なるほどねえ。黒のフロッピーディスクですか。

【Myリンク】
ドジっ虎ですけど。
まいぶろぐ

JUNK BOX
よめぶろぐ

 じゃんく♂さんが、嫁!

 いやあ…ディープだわあ!

 では、さっそくブログをストーキング…と思いましたが、長くなったのでこれだけにしておきましょうか。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年3月6日(火)

それは、関西弁なのですか?

 はい。今日のストーキングはこちらにしましょうか。

 今日も、ストーキング依頼をいただいた中から、daisabakuさんのブログ「靴ずれ日記」(http://ameblo.jp/daisabaku)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

初めまして。ブログのストーキングをされているネットアイドルがいる、という噂を聞きつけ、お邪魔しました。

 ふむふむ。ネットアイドルですか。

 失礼ですが、サイトをお間違えではないですかね? ヨシミは単なるしがないバーチャルネットストーカーなんですけれどもね!

ぼくのブログもストーキングしてもらえれば嬉しいです。

 はいはい。わかりました。

引くぐらいの毒を吐かれても一向に構いません。では、宜しくお願い致します。

 毒ですか。ふむふむ。

 じゃあ、やんわりストーキングしてみましょうか。いってみましょう。

靴ずれ日記
関西から東京に出てきた狂犬チワワが、ところかまわず噛み付いていく。そんなブログです。

 ふむふむ。

 意外と、道端には農薬入りの袋が落ちていますからね! くれぐれもお気をつけくださいね。

 では、こちらから(http://ameblo.jp/daisabaku/entry-10027109450.html)。

2007-03-04
アイラブたこ焼きやで!!

 ふむふむ。

 関西の方も、「〜やで!」って使うんですかねえ。ヨシミの中では「関西弁を喋れない人が誤って使ってしまう語彙」にカテゴライズされているんですけれどもねえ…。おかしいわあ…。

この土日で声を発したのは
じゃあ一泊で、だけやねん。

 「〜やねん」ですか! こちらも、ヨシミの中では「関西弁を喋れない人が誤って使ってしまう語彙」だと思っているんですけれどもねえ…。

 なにが「じゃあ1泊で」なのか気になります。

 ホテルに1泊、とかだったらちょっといい感じなのですけれども、おそらくレンタルビデオか何かなのでしょう。

めっさ喉にやさしい生活やろ。

 喉は、ある程度使わないとダメになりますよ。

ヒマそうな連れに今日のモーニングに、
茶でもしばきにいかへん?(メシでもどう?)って誘ってんけど、

 はいはい。「茶をしばく」というのも、ヨシミの中では「関西弁を喋れない人が誤って使ってしまう語彙」だと思っているんですけれども!

 普通…。大阪の人は、「お茶でも飲みにいけへん?」って言うんじゃないですかね…。気になります。

 それに加えて、この事象の場合「茶をしばく」→「食事をとる」ですか。

 この辺は…モーニングセットになんでもついてくる名古屋方面の文化が混ざっているような気も。

あっさり断りおったから今日も
じゃあ一週間で、だけしか
声帯を震わすことはなさそうやわ。

 ふむふむ。1週間、どういうものをレンタルなさるのか!

 レズものでしょうか。あるいはSMでしょうか。もしかして両方でしょうか。気になります。

こんなんやったら、昨日レッズ対横浜FCでも
見に行ったら良かったわ。

 はいはい、サッカーがお好きですか。

あのドラゴンのシュートを生で見るだけでも
十分元とれるで。そう思わん?

 いやあ…。ヨシミは特にサッカーには興味がないので…。ねえ。何とも言えないですねえ。

今からちょっと、ぶらり途中下車でもしてくるわ。

 はいはい。

ほな。(じゃあね、といった感じかな)

 …。

 このくらい、解説しなくてもだいたいみんなわかるんじゃないか、と思うんですけれどもね…。どうなんでしょうか。

少し関西の人でも分かりにくい表現(茶でもしばきにいかへん?)
がありますが、おそらく関西では通じると思います。
通じなかったら押し通してください。
たぶん大丈夫です。

 …。本当に大丈夫なのかしら…。

 次は、こちらです(http://ameblo.jp/daisabaku/entry-10026880442.html)。

2007-03-01
スペイン語勉強してないぜ!

 ふむふむ。最近なぜかスペイン語が流行っているような気がするんですけれども…。

今年は暑くなるらしいですよ。
寒いよりかは暑いほうが・・・いいなのかなぁ?

 寒い方がいいと思うんですよね。南の方の夏の暑さは異常です。

東京はコンクリートジャングルと呼ばれているんで
体感温度はけっこうきつそうです。

 「ヒートアイランド現象」ですよね。

倒れないように、今から鍛えておく必要がありそうです。
腕立ての回数を増やすっきゃないですね。
気合いです。
アーノルド・シュワシュワネッガーを目指しています。(全盛の頃のね)

 都知事を目指している、という解釈で、よろしいですかねえ。

最近、気づいたことがあります。
それは、スペイン語を全く勉強していないといことです。

 はいはい。スパニッシュ。

NHKのスペイン語講座だけは見てますが。
そんなのは勉強とはいえません。

 ヨシミは、スペイン語とポルトガル語の違いすらわからないですから!

最近は特にめちゃめちゃ忙しいという訳ではないけど(ちゅうかヒマ)
なんとなくできてません。
最低単語ぐらいは勉強しておきたいところです。

 ふむふむ。単語ですか。

 えーと(http://ameblo.jp/nablog/)。

Hay mucho dinero en ese cajon?

 わかりますよね?

四級のスペイン語検定を目下のところ目標としています。
でもこのままだと、何年経っても取れないと思います。
やばいな。

 頑張ってくださいね。まったくまったく!

スペイン語も勉強しよう。
やるっちゃ。
ちゃー。

やれやれ。

 まったく…。でも、とりあえず…。スペイン語もさることながら、関西弁ももうちょっとなんとかした方がいいと思いましたけどねえ。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年3月5日(月)

その巻き髪じゃないと死にますか

 はいはい。今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみましょうか。

 コイシカワさんのブログ「劇団モネラ座」(http://blog.goo.ne.jp/katahokori)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書かれてありました。

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
無駄なことに情熱を注ぐのが何より大好きな駄い学生のコイシカワと申します。

 はいはい、どうも。はじめまして。ヨシミ22歳と申します。

『劇団モネラ座』は内輪ネタだらけで寂れっぱなしのブログですが、
ぜひお越しいただき、ストーキングしていただきたければと存じてます。
よろしくお願いいたします。

 はいはい、わかりましたよー。さっそく行ってみましょうか!

追伸:情熱を注いだ無駄な事の一例として『雑誌レビュー』がございます。

 …。

 ……。なるほどなるほど。

 この「追伸」が意図するところと、この表現。コイシカワさんはなかなかの切れ者だと推測しましたが…。

 では、その「雑誌レビュー」を読んでみましょうか。こちらから(http://blog.goo.ne.jp/katahokori/e/1fa110489c5126ffc0cd5d9fe7845bf2)。

[レヴュー]小悪魔ageha[phase00]
2007-01-04 20:00:18 / 雑誌レヴュー

 ふむふむ。

 レヴュー。どう発音するのでしょうか。気になります。

mixi日記でかの若年女性向けファッション雑誌『JJ』について行ったところ、

 はいはい。

 ヨシミはもう、JJなんて読んでるわけもないですよ! まったく!

ご好評をいただいたものの中途半端に終わってしまった、雑誌レヴューです。

 はいはい。レヴュー。「レヴュー」とパソコンにローマ字入力するのも大変です。

今回扱う雑誌は、コンビニや書店で私の度肝を抜いたピンクでキラキラな表紙が目印、
その名も『小悪魔ageha』でございます。

 はいはい。

 そんな雑誌、聞いたこともないですよ! バーチャル青森には入ってきてないのか、あるいはヨシミがあんまり興味がないので知らずにスルーしているのか。

はっきり言って読者層・扱うお店など私には全くと言って良いほど予備知識がありません。

 ふむふむ。そもそも…まず、雑誌名からいろいろ判断してみるべきですよね。

 「小悪魔」というのは、まあ、萌え属性のひとつだと思うのですよ。しかし、「ageha」ですからね。どうして「ageha」なのか。「monshiro」ではないのか。そのあたりに注意を払うべきでしょうか。

しかし派手だ。恐ろしくキラキラしています。
「コイシカワの買う雑誌じゃない」オーラばっしばしです。

 はいはい。

 でも、この論調から行くと、「コイシカワさん=地味」ということになるのですが、そう判断されてもよろしいですか?

だけどこのたび勇気を出して買ってみました。ええ、地元の書店で。

 地元の書店! まったく!

 そういう本は、いつも立ち寄らない書店か、あるいは本当に大きな書店(客の顔を覚えてくれないくらい大きな書店)で買うべきですよ!

昨年は赤本もここで買いました。文庫も参考書も大体ココ。
もうしばらく行けないや。あーあ。

 あーあ…。

 で、赤本を去年買った、ということは、いまは大学1年生の春休み、という感じでしょうか。いいですねえ。

mixiでやる前にこっちで書いてみてからにしようと思いましたとさ。

 はいはい。おつかれさまです。

しかしどこからサバこうこの雑誌。
表紙の見出しから突っ込みどころが本当に多いんですよ。
美味しすぎて困るって状況。

 ふむふむ。見出しからつっこみどころが!

 ヨシミの経験を参考にしてください。つっこみは、ある程度絞り込んでから的確につっこみを入れるべきですよ!

基本的には初めからズイズイ進んでいくつもりです。乞うご期待。

 …。

 まさか、前置きだったとは!

 というわけで、次はこちらです(http://blog.goo.ne.jp/katahokori/e/6882296107feffded0dc23772a4ea209)。

[レヴュー]小悪魔ageha[phase02:特集01]
2007-01-07 13:48:26 / 雑誌レヴュー

 はいはい。

時期尚早の間もありますが、いよいよ本丸です。
巻き髪に命託した乙女の生き様・巻き様・盛り様を見ていきましょう。

 巻き髪…。

 ヨシミが巻き髪にしたら、似合わないことこの上ないですよ!

小悪魔agehaの巻き髪特集、その名も

「私、この巻き髪じゃなきゃ死んじゃう」カタログ。

 …。

 「らめぇぇ…」とか、そういう感じの「死んじゃう」とはまた完全に別種の「死んじゃう」なんですねえ…。

強烈なこだわりの叫びに共感し雑誌を手に取る女性たち。
ageha読者と巻き髪は一心同体。Ich makigame, also bin ich.なのです。

 ふむふむ。

 ヨシミは、ドイツ語は「gehen ins Kino」くらいしかわからないですよ!

口上はコレくらいにして、問題のページを開きましょう。

 はいはい。


どん★

 …。

 いやあ、最近のおしゃれって、わからないわあ! まあ、そもそも、どことタイアップした記事なのかとても気になりました。

 ヨシミのサイトにこんな女性誌の見開きの画像が載るなんて、それだけで「異常事態だ!」と大騒ぎになるとは思いますが、まあ、そんなもんですよね。

 本当の小悪魔とは…「クロミちゃん」みたいな感じのことを言うのですよね。まったく!

 ヨシミはもうダメかもしれません…。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年3月4日(日)

うまくつっこめません

 こんばんは。旅行から帰ってきたヨシミ22歳と申します。(注:出掛ける前に書いてます)

 今日のストーキングは、久々にこちらです!

 にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)です。

 今回のストーキングとも、あるいはにゃ〜こさんのサイトともまったく関係のないお話ですけれどもね。「浜松西高校 制服」でぐぐると、にゃ〜こさんのサイトがけっこう上の方に来る!

 というお話を、にゃ〜こさんご本人がしてました。

 そんなトリビアは良いとして、サイトを見ましょう。

たて 飢えたるものよ いまぞ 日はちかし
さめよ 我がはらから あかつきは きぬ
一般人の仮面 脱ぐ日
有明は 人波で海へだてつ
我らかいな むすびゆく
いざ 並ばん いざ
ふるいたて いざ
コミックマーケット
われらがもの

 …。

 これ、元ネタがわかる人はある意味すごいというか、にゃ〜こさんはこの元ネタをどこから探してきたのか…! まったく!

 さてさて。ストーキングはいつものように「後ろ向きな一言の部屋」です。隠しサイトなのですが、「後ろ向きな一言の部屋」でぐぐれば一発です。

 現在、過去ログは廃止されています。しかし、ヨシミが「名前をつけて保存」しているので、安心です。にゃ〜こさんも、ヨシミのストーキングを読んで「こんなことを書いたんだ」と述懐してらっしゃるとか?

 いってみましょうか。

後ろ向きな一言の部屋
更新 1月1日

 お正月、ですね。

さてここは「後ろ向きな一言の部屋」
ウチの御主人が呟いた、どーしようもない一言を
ただ置いておくだけの週一更新の隠し部屋です。

 いやあ…。お疲れ様です…。

決して朝の爽やかな時に見ちゃいけないにゃ。
さて、今週の一言は…

 はいはい!

1月第1週……  「清貧正月」
おかね使いすぎです! カードも請求が怖いですよー

 …ああ、そうそう!

 コミックマーケットの3日目が、大晦日だったんですよね! いやあ、そりゃもう、お金のないお正月は確定ですよね!

 お疲れ様です…。

 では、次。

後ろ向きな一言の部屋
更新 1月8日

 はいはい。

1月第2週……  「太ったよ、見りゃ分かるだろ」
食べ過ぎ飲み過ぎです、毎日ですからねー

 いやあ、まったくまったく!

 にゃ〜こさんは、まだまだ大丈夫だと思うんですけどね。そんなに太ってないと思いますし! 推測ですがね!

 …推測じゃ、ダメですかねえ。

 では、次。

後ろ向きな一言の部屋
更新 1月14日

 ほうほう。

1月第3週……  「人間30歳を過ぎたら現状が結果です」

 …!

とある方のブログより
>周りの友人知人を思い返してみると解ると思いますが、
>男も女も30過ぎてまだ結婚していない、
>結婚する予定や予感がない人というのは、
>何かしら向いてらっしゃらない所があるもんです。

 …。まあ、なんていうか。ヨシミも、そろそろ自分を大安売りしないといけないかしら、とか思いました。

 今ならヨシミは安いですよー。将来大化けしますよー。(←しないと思いますが)

 せつなさを感じつつ、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 1月17日

 はいはい。

1月第3週その2……  「風邪」
葛根湯飲んで寝ます。

 ふむふむ。「あの」にゃ〜こさんが風邪の時に飲むのは、葛根湯! → 葛根湯は効く。

 ふむふむ。ふむふむ。

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 1月20日

 はいはい。

1月第3週その3……  「メガマックまた売り切れ」

 ああ! ちょうどメガマックが流行っていた頃ですね!

サービス券ばかり貯まってゆきます。
マック、ブラジル人大杉。

 ブラジル人…。大変ですねえ。言葉が通じないですからね…。

 では、粛々と次へ。

後ろ向きな一言の部屋
更新 1月24日

 はいはいはい。

1月第4週……  「更新忘れてました」
いけないわあ、ヨシミさんに怒られるですよ! まったくまったく!!

 いやあ! まったくまったく!

 ヨシミは心が佐鳴湖のように広いので、4日くらい更新をしなくても怒らないですよ!

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 1月29日

 むしろこっちのほうが期間が空いてるんじゃないかと…。

1月第5週……  「目を覚ませ、そして働け。家に金を入れろ。好きな女見つけろ」

 …。

アフタヌーン今月号「ラブやん」より。めった打ち状態ですねー

 いやあ…。もう、ヨシミはなんにも言えないわあ…。まったく…。

 そして、この辺で最後にしておきましょう。次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 2月2日

 はい。

2月第1週……  「玄関のスメルキラーどうしましょ」
偽薬効果!?

 …。スメルキラー、ですか…。こちら(http://www.coram.co.jp/main20.html)をご参照下さい。

 なんて言いますかね…。ヨシミはもう1ヶ月近くも、これに対して上手いつっこみを入れようとあれこれ考えていたんですけどね…。

 こちらの方(http://seraph.sakura.ne.jp/)がですね…。

とりあえず間違いないのは、そんな怖いモノ触りたくないってことですw (当然人間の皮膚も分解されるはず)

 とおっしゃっていて、これがあまりに見事だったので、ヨシミはこれを超えるつっこみを見いだせず。完敗ですよ! まったく!

 それはそうと…。にゃ〜こさんには…もっと、愛とか恋とかも語って欲しいです…。それじゃ、黄昏。

top /


トップページに戻る