ストーキング・2007年2月

トップページに戻る

◇ストーキング◇
社会人ならではの悩みですか(2007/2/27)
男子萌えですか(2007/2/26)
キャッチーにストーキングしてみましたが…(2007/2/25)
大人買いをなさいますか(2007/2/24)
「オンナスキーP」さん、お疲れ様です(2007/2/23)
もしかして…もうトシですか?(2007/2/22)
あーぼちゃんがかわいいわあ!(2007/2/21)
そんなヨシミ22歳じゃ許さない。(2007/2/20)
東大生失格ですよ!(2007/2/19)
スペイン語もやってるんですか(2007/2/18)
昔はそんな感じでしたねえ(2007/2/17)
昔の課題曲はいいですね(2007/2/16)
英語の名前だと難しいですか(2007/2/15)
改めて自己紹介ですか(2007/2/14)
本当はかなり頭がいいのですよね(2007/2/13)
和太鼓が叩ける腐女子ですか(2007/2/12)
「コボちゃん感想」のデータベース化希望(2007/2/11)
狂犬病は怖いですねえ(2007/2/10)
芸大っていいですねえ(2007/2/9)
まあまあ素晴らしい想像力ですよね(2007/2/8)
3人分ですよ(2007/2/7)
勝ち組とか負け組とかですか(2007/2/6)
ホーミーに惹かれて(2007/2/5)
自称東大生、なのですか。(2007/2/4)
風邪で学校を休みましたか(2007/2/3)
妹さんと一緒にお風呂ですか(2007/2/2)
留年ですか…切実ですね。(2007/2/1)


2007年2月27日(火)

社会人ならではの悩みですか

 はいはい、今日のストーキングでございますけれどもね。

 「あの方が、すぐに消しそうな記事を書いた」という話を聞いたのでね…!

 と言うわけで、こちらです。くみさんのブログ「capricieux」(http://capricieux26.blog23.fc2.com/)です。

 くみさんは、それなりに何度もヨシミがストーキングしてますし、気心が知れた仲だと思っていたのですが…。

 いつになったら、「capricieux」の意味を教えてくれるのか! まったくまったく!

 では、過去ログが消される前にストーキングをしていきましょう。こちらから(http://capricieux26.blog23.fc2.com/blog-entry-24.html)。

2007.02.23  
こじゃれた生活を送りたい2007

 ふむふむ。しかし、くみさんはもう十分にこじゃれていると思うのですがね…。

その前に部屋の片付けだ馬鹿。

 …。くみさんの部屋って何もなさそうなイメージがあるのですが、それでも片付けなきゃいけないんですね。

 いつか、ヨシミのお部屋を片付けに来てください。部屋に入った時点で卒倒すると思いますが。

もっとその前にダイエットが緊急課題だ馬鹿。

 ああ、それはヨシミも考えなきゃいけないわあ!

髪の毛がきれいに染まったので
パーマの失敗は見なかったふりで
前の美容院に通うことにしてあげる。何様。

 ふむふむ。パーマの失敗!

 ヨシミは、パーマをしてない…のは、みなさんわかってますか。そうですか、そうですか…。

とりあえず自分の感動した映画のDVDを揃えたい。
テレビ見ないくせに。

 ふむふむ。感動した映画。

 くみさんが感動する映画、ってのは、いったいどういう感じの作品なんでしょうかね? 気になるわあ!

おそろしくテレビを見ない子になりつつあります。
以前の比じゃない!
それに比例して音楽も聴かなくなって

 ヨシミも、テレビを観なくなりましたねえ。そして、音楽も聴かなくなりました。

 二つあわせて、カウントダウンTVも観なくなりました。

じゃあ何してるのかっていうと
本読んで仕事。

 ふむふむ。文学少女だと思って良いかしら?

だめだこれじゃ!
現代人としてだめだ!!

 いや、いいじゃないですか…。活字の本を読むと教養が深まります。まあ、そんなイメージです。

というかそもそも出会いがない!

 いやあ、まったくまったく! ヨシミもですよ!

そんなんじゃうっかり元彼にもときめくよ。
くそいい男に育ってんじゃねーかと思いました。

 ふむふむ、元カレさん、ですか。いやあ…。くみさんってどういう人が好みなのかしら。気になるわあ!

 くみさんの好みとはまた別の問題として、ものをすぐ捨てるくみさんですから、オタクと結婚しては絶対にダメですよ!

学生のころは、まわりの人のレベルも高かったし
独身だったしな…

 いやあ、学生時代の頃の話なんて、するもんじゃないですよ!

社会人になんかなるもんじゃない!
その上現状、男の子がまったくいない環境
(おっさんはいる)

 ううーん。

 合コンとかに行かないと、ダメなんですかねえ…。出会いがねえ…。

外に出歩かなきゃ駄目だ。
てか前はどうやって知り合い増やしてたんだろう。
学生のころは知らないうちに知り合いが増えてて
セーブしないと恐ろしいことになっていたのに
どんどん減っちゃって寂しい限りだ。

 ふむ…。まあ、学生の頃は色々ありますしねえ…。「同学年はみんなお友達」みたいな雰囲気があったりしますけど、社会にでてからはなかなか…。

休みの日に体を休めるのも大事だけど
心の栄養!

 いやあ、このへんからくみさんの要求水準の高さが伺い知れるわあ!

趣味に全部の時間をつぎ込まないで
外を出歩いて知り合いをつくろう。

 そうですねえ。そうですねえ。

 いや、ヨシミもわかっているんですけれども、ついついお部屋に引きこもってストーキングばかりしていますよ!

時間があああああ

 時間、無いですねえ。

そんな感じです2007、二ヶ月目ももう後半。

 …。えっ、もう、2月も後半…!

 …はぁ〜…。

 次は、こちらです(http://capricieux26.blog23.fc2.com/blog-entry-23.html)。

2007.02.20  ポラロイドカメラ

 ふむふむ、なつかしアイテムですねえ。

ポラロイドカメラが欲しくなって
ついチェキを衝動買いしました。

 おしゃれさんですねえ。携帯のカメラではご不満でしょうか。

これでおしゃれライフをエンジョイしてくれるわ!と
ノーメイクで電気屋のインスタントカメラの棚の前でしゃがみこんで決意。
いろいろ間違ってるのは知ってる。

 いやあ、くみさんはまだまだ若いので、ノーメイクでもずんずん行けますよ!

そんな感じの休日でした。
さっきはじめて一枚目をとったら
近すぎてぼやけてるは
肝心の部分が切れてるはの
どうしようもない出来でしたよ。

 まあ、難しいですからね。それにしても、ポラロイドカメラって見かけなくなりましたねえ。

練習しようにもフィルム高いっちゅーねん。
がんばります。

 はいはい。頑張ってくださいねー。

 それにしても。

 あのおしゃれでキュートなくみさんに恋人がいないのですから、ヨシミまで順番が回ってくるのは相当あとかも知れない…と思って、がっかりしつつ、それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年2月26日(月)

男子萌えですか

 はいはい。今日のストーキングは…。

 浅葱なつきさんのサイト「青葉青嵐」(http://glbs623natsuki.web.fc2.com/)です。

 このトップページは…赤と黒で…なんて言うか、一昔前のアングラサイトを彷彿とさせるような気がするのですが…。

 入ってみましょう。こちらです(http://glbs623natsuki.web.fc2.com/top.html)。

 浅葱さんのところでは、同人誌の通販をしていましてね…。そちらも見てみましょうか。「オフライン情報」(http://glbs623natsuki.web.fc2.com/off1.html)です。

浅葱なつきは「青葉青嵐」というサークルで活動中です。
PNもまんま、浅葱なつきです。

 ふむふむ。

 本名も、浅葱なつき、と。

 あ、違います?

「Only You」
ジャンル:ときメモGS2・針谷幸之進本

 だそうなので、興味のある方はお取り寄せしてみては如何でしょうか。

 では、日記です。日記はこちら(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/)。

 いってみましょうか。

にゃんにゃん / 2007年02月22日(木)

 ふむふむ。

 そう言えば忘れるところでしたが、浅葱なつきさんは現在、中学2年生だ、と供述しているとのことです。

男子

 ふむふむ。

じょそう して 今日の一時間目、二時間目、

 男子が、女装! これは大ニュースではないですか!

生徒会運営の出し物の
わたしたちの だしものの うちあわせ してた!

 ふむふむ。生徒会運営の出し物…。

 一般人も見ることは出来るでしょうか。いけないいけない、北海道に行かなきゃいけないわあ!

やばす
やばい
ヤバス

 はいはい。ヨシミと浅葱なつきさんの共通する趣向として、「ショタ好き」という要素が挙げられるのですよね!

げ き も え!

 いやあ、たまらないですね!

私、司会だから、うちあわせの司会だから!

 司会ですか。いいですねえ。間近で見れて!

ぱんちゅ 見られないように股を一生懸命閉じて、恥じらう
学ラン派もと せいとかいちょう
ブレザー派現 せいとかいちょう
二人、ちらちら視界に入る、の!

 いやあ…。

 あまりにおいしすぎるシチュエーションなので、ヨシミは一体どうしていいか、わからないですよ!

しかも、あたしの服つかスカートはいてさ!

 …。

 それ、どういうエロマンガでしょうか。いいですねえ…。

かわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆいかわゆい

 はいはい。お気持ちはわかりますよ!

 ヨシミも是非生で見てみたい。そして、ビデオカメラを買ってハイビジョン撮影してみたいわあ!

もう 鼻血でるかと

 でますよね!

男子 さいきょう!

 いいですねえ。

んで、あまりにも可愛かったから、あたしイジメタシネ!←さ い あ く

 いやあ…。ですねえ。

んで、スカート寒い寒いって元会長、言うもんだから!
『じゃあ、ドレスにしよっか、着るなら、それ、本番も着てもらうよ?にこ!』
ついでに、着たくないなら、本番ずっとミニでまた閉じてろ、ずっと股とじて悶えてろ、って脅した(^ω^*)

 …。ドSですねえ…。まったくまったく!

 ていうか、浅葱なつきさんのスカートの丈が気になります。男の子だと…見えちゃうのかも…。

ああああああああああ!あああああ!あああああ!あああああ!あああああ!

やっばい!
やっと学校に行く理由出来た!

だんし もえ!

 いやあ、いいですねえ。たまらないですね!

現会長は、本番、おかえりなさいませご主人さま 言うの!

 …。そういう校風の学校なんですか。うらやましいわあ!

 では、次です。

ハリーとかじゃなくて / 2007年02月21日(水)

 はいはい。

モノホン彼氏出来たっぽい。しかも、あたし、利用される(未来形)の分かってて、承諾してるし。

 …。なんですとー!!!!

まあ、嫌いではないから、いいんだけど、ね。
情熱的に好き、って訳ではないのだけれど。

 同じショタ好き仲間としてやって来ましたが、浅葱さんには恋人がいて、ヨシミには恋人がいないのですよね! 神様、これはあまりに不公平ではないでしょうか?

 しくしく…。

彼の為になるなら、幼なじみの先輩の運命共同体としてなんか、しなくちゃなー

 ううう…。ヨシミはどうしたらいいのでしょうかねえ…。誰か、「ヨシミさんのために、僕が!」っていう方、いらっしゃらないですかねえ…。

とりあえず、ホワイトデー返せよ、あの馬鹿野郎

 ツンデレ…ってわけでもなさそうですね。いやあ、普通のドSだわあ!

 ついうっかり14歳の母にならないようにお気をつけください。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年2月25日(日)

キャッチーにストーキングしてみましたが…

 はいはい。今日のストーキングはこちらですよ!

 川端祐哉さんのサイト「―Snownotes,」(http://snownotes.jp/)です。

―Snownotes,

 はいはい。

書評と小説と駄文のサイト。ブログなんていう時代の最先端も追いかけています。

 ふむふむ。ヨシミは思うんですけれどもねえ。MTを自分で設置して、そしてトラックバックスパムを排除できるくらいのスキルがあれば、とりあえずどこかが雇ってくれる気がするんですよね!

純文学、青春文学、恋愛小説、果てはライトノベルにせよ。何か心に残る本。何か心を変える本。それを紹介しています。

 それにもかかわらず、ライターとして活動なさっているとはね!

小説もやっていますので是非。

 はいはい。いいんじゃないかと思いますよ。

 で、そうそう。こういうプロのライターの方はどういうソフトを使って文字を書いているのかしら、と気になったのでプロフィール(http://snownotes.jp/profile.htm)を確認。

□Personal Computer
OS:WindowsXP ServicePack2
CPU:Intel PentiumW1400mz
RAM:768MB(256+256+256)
Browser:Sleipnir2.48
       Opera8.01
Word Processor:OASIS 2002

 「OASIS 2002」と来ましたか! ちょっと予想外ですよ!

 まあ、最初から「MS Wordではないだろう」という推測は出来ていましたが、うーん。

 やはり、親指シフトの関係ですかねえ。ヨシミも思考の速さでキーを打ちたいですが、ローマ字入力だとちょっとしんどいですね。かといってカナ入力もちょっと…。

 きっと川端さんは、職業が職業なら「データベースソフト」に「桐」を使っていそうな気がしますし…。そんな感じのイメージですよ! 賛同してくれる方、募集します。

 では、メニューを上から順番に攻略していきましょう。

 Works(http://snownotes.jp/works/)です。

2007年02月08日
試用期間はがんばりましょう。

 ふむふむ。

もう少しキャッチーな表現にしてください。

 キャッチーな、表現!

 どうしようかしら…まったくまったく!

結構変えないと無理ですよー。親切系な表現で行っていたので。

 そうそう、占いの結果を書く、というお仕事のようですね。

 なんて言うのかしら…。ヨシミもいずれやってみたかったのですが…。

もっと堅い案件をまわしてもらうにはそこで実績を積まないとですし。堅い案件=難しくて文章力のいる案件占い業界は難しいですね。

 ふむふむ。なるほど。

 「占い師は文章力で勝負だ」ということですかね。気になります。

 では、突然ですが今日のヨシミ占いです。血液型占いですよ。

 A型:とてもハッピーな一日になりそう。でも、個人情報の流出に気をつけて。ラッキージャンルはナマモノのBL。

 B型:ちょっとした困難がありますが、大きな困難もあります。ラッキーブログは「ヨシミ22歳の恋わずらい」。

 O型:冬場は血液が不足するので、献血しに行きましょう。ラッキーテレビ番組は「目撃!ドキュン」。

 AB型:血液型占いなんて、当たるわけが無いじゃないですか! ラッキーイベントは「コミックマーケット前日設営」。

 これを読んだ占い業界の方、お待ちしています!(←絶対来ないと思いますが)

 では、次です。

 メインのブログです。「―Snownotes,Blog+Novel」(http://snownotes.jp/blog.php)。

うにうにと駄文をつづるブログです。なんだかほぼ毎日更新ですよ?
おもにつれづれとか日記とか、後は本の感想等( 書評未満)etc.
即興読み切り小説、三題噺も好評です。

 ふむふむ。

 ここのブログが、いちばん楽しそうですね…。

 いってみましょうか!

―2007年02月22日,

 はいはい。

あれ? 22日?

 22日、ですねえ。

21日はいつ過ぎたですか?
私、21日の記憶が全くございませんことよ?
……いや、本当に。

 …。

 空白の一日、というやつですか。まったくまったく…。

がさごそ。
ああっ。えっと、21時過ぎまで起きることすら出来なかった様で。
あらあら。大変ねぇ。

 21時まで寝ていましたか!

 …でもまあ、よくあることですからねえ…。

そんなわけで。
今日は幸せな一日でした。
これから徹夜だけどね♪

 はいはい。生活のサイクルがどんどん乱れていっているのを肌で感じてしまいます…。

―2007年02月18日,
むずむず。

 はいはい。

喉がかゆいです。目もかゆいです。鼻はむずむず。

 どう考えても花粉症です。本当に(以下略

 大変ですねえ。

何もネタがないですねぇ。

 ネタ!

 あとで提供しておきますので、よろしくですよ!

誰か楽しいこと教えて下さい。

 楽しいこと、ですか…。難しいですねえ…。

 とりあえず、まあ…。長編作品の構想でも練ってみてはどうでしょうか。京都アニメーションでアニメ化されること前提で。

 そういえば、ヨシミはずっと待っているのに、未だに「ヨシミ22歳」のアニメ化やゲーム化の声がかからないわあ!

 お待ちしています。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年2月24日(土)

大人買いをなさいますか

 はいはい。今日のストーキングはですねえ。

 こちらにしましょう。ひよこ(仮名)さんの日記「+ バーチャル三途の川絵日記+」(http://www3.oekakibbs.com/bbs/yon2rakugaki_memo/oekakibbs.cgi)です。

 親元のサイトは、こちらです(http://yon2de.gozaru.jp/)。

 では、日記を行ってみましょうか。

[176] 初代様に怒られました…

ひよこ(仮名) 2007/2/22 (Thurs.) 17:05:29

 ふむふむ。どうしましたか?

今週のジャンプにはげんさく様カードがもれなく付いている!という事で、全国のげんさく様ファンは既にジャンプをゲットされたと思います。

 はいはい。

 ジャンプの公式サイトを見たら

アニメ「疾風伝」放送開始!記念センターカラー!!
袋とじ付録特別限定カード付き!!
「NARUTO−ナルト−」

 と、書いてありました。

当然僕もゲットしました。

 はいはい、粛々とお疲れ様です。

ほくほくと初代様に報告をしたらいきなり怒られました。

 ええー! 怒られるんですか!

「ファンの基本は正・副・予備!ジャンプを買えば確実にゲット出来るのに何故3冊買わん!!」

 …。

 ジャンプを3冊買う勇気は、さすがのヨシミもないですよ。やっぱり、1冊ずつ違うお店で買わないと、恥ずかしいですしねえ…。

……え、でも、ジャンプ3冊もいらない…

 送ってもらえれば、ヨシミがまんべんなく読みますよ。

 と言いたいところですが、ヨシミも既に買ってしまっているので2冊も要りません…。バーチャル青森はゴミ出しが有料なのでよろしくお願いします。

「買ってその場でカードだけ剥がしてジャンプ本体は置いて来い」

 そんな、往年のビックリマンチョコを彷彿とさせるような表現に、今日出会ってしまうなんて!

……(最悪パターンの大人買いだ!/汗)

 まったくまったく!

 ちなみに、ヨシミはビックリマンチョコのチョコレートだけ食べていました。美味しかったですよ。出てきた魔肖ネロは捨ててしまった記憶が…。

でも、確かに買えば必ず手に入るカード。
予備(未開封保存用)は是非置いておきたい気もします。

 うーん。

 同じような理屈で、「ヨシミCD3を、正・副・予備の3部いただこうかしら」と言ってくださる方は、いらっしゃらないですかねえ?

初代様に怒られた帰り道、僕はまた今週号のジャンプを置いてあるスーパーに寄りました…。

 …。

 まあ、ジャンプはどこでも売ってるから楽ですよね。

 ヨシミは、かつてヨシミが載った「ヤフーインターネットマガジン」を2冊買うのに、かなり苦労をしましたもの…。

あぁ!
ひよこ(仮名) 2007/2/22 (Thurs.) 17:30:22

 はいはい。

2冊目のジャンプは、ちゃんと家まで連れて帰りましたよ!
(じゃないとネウロさんの表紙に呪われそうー)

 いやあ、お疲れ様です。

NARUTO本編のセンターカラー扉のカエル達が可愛いので、そっちの予備もゲット!と思えばお得かもしれないなーと思いました。

 はいはい。イワシの頭も信心から、と言いますしね!

 …微妙に失礼な表現で、申し訳ないですねえ…。

 では、次です。

[175]

しっぷうでん!
ひよこ(仮名) 2007/2/16 (Fri.) 03:02:01

 ふむふむ。新作のアニメのようですねえ。

バーチャル三途の川在住で、唯一リアルタイムに放送電波を受信出来る初代様のお宅に皆でお邪魔して『しっぷうでん』を鑑賞しました。

 ふむふむ。T県のあたり…ですかねえ? テレビ東京系列だそうで、もちろんバーチャル青森でも見ることは出来ないです。北海道の電波がもうちょっと強ければ…。

 衛星放送で見ようかしら、と思っていたら、アニメの放送時間が「毎週日曜18:30〜18:57」。すなわち「サザエさんの裏」だそうで! まったく!

折しもばれんたいんでー後、という事でチョコレートなどを御馳走になりながらいちいちツッコミつつ気付けば夜中。(…)

 ふむふむ。ひよこ(仮名)さんは、チョコレートをもらう立場ですか!

 いいですねえ。

その後ネットの海を徘徊していたら『しっぷうでんを語り合いましょうチャット』を開催していたので、衝動的に飛び込んできました。

 いやあ、恐ろしいわあ! ていうか、どれだけ好きなのか! と思いますが…。

やっぱり、仕切り直し&待望の『第1話』はイイですね!
なんとか今週中に感想みたいなものを更新出来ればいいなと思っています。

 はいはい。お疲れ様でございます。

(ねむーい)

 …。ごゆっくりお休み下さい。

 でも、ヨシミは「NARUTO」を読んだことがないので、あまり知らないんですよね。

 なので、Wikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/NARUTO)で調べてみましたよ!

主人公のナルトは「ニューズウィーク日本版」(2006/10/18号)の特集「世界が尊敬する日本人100」に選出された。

 …。

 ヨシミは存じ上げなかったのですが、とても有名な方なのですね…。びっくりしました。

 ていうか、ニューズウィークとかが関係ある忍者のお話なのでしょうか。気になるわあ!

 というわけで、ヨシミもジャンプを読んでこようかしら。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年2月23日(金)

「オンナスキーP」さん、お疲れ様です

 はい。今日のストーキングは…。

 こちらですねえ。葉月ヒロタカさんのサイト「雄島亭」(http://anto.sub.jp/)です。

 いってみましょうか。

葉月報告
2007/2/20
誰かオススメの動画編集ソフト教えて下さい。
今使ってるバンドルソフトは編集中のエラー終了やエンコエラー頻発しすぎて血管切れてしまう。

 ふむふむ! そんなにも動画編集にはまってらっしゃるとは! 何が起きたのか!

 とりあえず、現在なんのソフトを使っているか書いておいた方がいいんじゃないかと思います。そうでもなけりゃ、ヨシミはただ単に「Adobe Premire Proあたりでいいんじゃないですかね?」くらいしか言えないですよ。理由は、「学割が効くから」です。

 そうそう、忘れるところでしたけれども、葉月さんは一応学校の先生ですからね!

 では、日記をストーキングします。

二月二十日   とどこおるりゆうについて。

 ふむふむ。


すまない。けどこんな更新のしかたしてるといつか絵描くのマンドクセーみたいなことになってしまってたいへんになるやもしれんね
(すまない、どうしても文だけあげときたかった)

 葉月さんくらい絵の上手い人がこれを描けば、何分で描けるのか気になります。

14日の朝、担任の先生に「バレンタインのチョコは全部没収しましょう!」って言ったら笑顔で却下された。

 …。

 没収するべきだと思うんですよね。学校には学校で使うもの以外を持っていってはいけないのではないかと思うわけで…。

ちと間が空きすぎましたな、葉月ヒロタカです、こんばんは。

 どうもこんばんは。ヨシミ22歳と申します。

間があいたのにはまぁ、色々とワケがありまして…、

 はいはい…何かあったんですか?

まず、学校で風邪拾ってしまうのですよ。

 ふむふむ。

 でも、かわいい男の子やかわいい女の子からの空気感染なら、喜んで風邪っぴきになるべきですよね! うらやましいわあ!

一週間の体調のサイクルがあって、月曜は休日にたっぷり休んだので元気に出勤するのですけど、木曜か金曜あたりで風邪気味になってしまうもので、週末はちょっと体調が優れなくなってだるーみたいなループ。

 ふむふむ、いけませんねえ。おだいじになさってください。

まぁ、もちろんソレだけだったら別になんとでもなるのですけど。

 ふむふむ。

それに加えて、この前から色々youtubeにうpしている通り、アイマスのPV作成が楽しいのですよ。

 はいはい。アイドルマスターですか。Xbox360用のゲームソフトですね。詳しくはこちらをどうぞ(http://www.idolmaster.jp/)。ヨシミ的には、ボク女の菊地真さんが最高なのですが、世間の評価は微妙に違うようで。

中でも一番力を入れたのが高槻やよいの「もじぴったん」であります。

 はいはい。そういえば、もじぴったんもアイマスも同じバンダイナムコで…。

この曲は、Your Songというアイマスのアルバムの中でのやよいの曲で、ゲームには存在しないのです。そのため、今までにも静止画やらコミュの映像ではうpされてはいたのですが、完成品っぽいのが無い様だったので、「じゃあ作ってみるか!」と一念奮起。

 はいはい。いつの間にそんな動画職人さん、というか、MAD制作者になったのか! まったくまったく!

ちなみにやよいさんは前にパイタッチで紹介してたあの子です。

 はいはい。この子ですね(http://www.nicovideo.jp/watch/utVjCWmC9Av4Y)。

分かりやすいキャラ付けとしてはこのコミュを見とけばいいかと。

 こちらですね(http://www.nicovideo.jp/watch/utgvO1rQRiPgI)。

で作業としては、そのやよいさんをソロでノーミスTV出演できる程度まで育てて、使えそうな曲10曲をキャプチャするためにオーディション→曲保存→リセットの繰り返し。

 …。

 それだけの手間と時間を、教員採用試験のために回していたら、今ごろ葉月さんは…。

もちろんオーディションで負けたりアクシデントも起こるので撮り直したりとか。プレイしたことない方には全くチンプンカンプンでしょうが、なかなか骨の…というか心の折れる作業なのです。

 はいはい。わかりますよ。わかりますけれども…。

 そんなにもお暇なのですかねえ…。葉月さんの日常生活が気になります。

動画が集まったらあとはまぁ、センスないなりに無理やり曲と振り付けを繋ぎ合わせて、編集をキャプチャボードのオマケソフト使ってるもので、ちょっと負荷かかるとエラーが起きて強制終了してデータ消えて、泣きながら繋ぎ合わせての作業をして…みたいなね、そんなことに時間をとられていたので、更新の暇なんざ無かったのですよ。

 はいはい…。キャプチャボードのオマケソフト、ですか。

 それだったら…ねえ。ヨシミが前掲したもの以外に、アカデミック割引があるそこそこのソフトを買えば上手く行くんじゃないかと思いますよ。

 そもそも、「学校の先生」が「アイドルマスター」のために買うのに、学割が効くのかどうか…は、わかりませんがね!

で、なんでそんな聞かれてもない苦労をグダグダ話したかっていうとね、下手なりに俺がんばったから見てくれ、と。つまりただそういうことだ。素敵な自己顕示欲。最初はコメント表示無しでやよいさんの笑顔見てくれると嬉しい。

 はいはい、どれどれ!

やよいのもじぴったん(http://www.nicovideo.jp/watch/utIOKtbRNl1SM)

 ほほう。

 ヨシミも、見ましたよ!

 これは…やばいですよ! 恐ろしい、恐ろしいわあ!

なんかもう、PVやら更新やらやりたいこと全部これで終わったから、素晴らしい満足感。今日はいい夢が見れそうだと思いながら床につくことにします。おやすみなさい。

 はいはい、お疲れ様でした。

 でも、ちょっとは日常生活にも気を配っていただきたく…。

そんなこんなで、オンナスキーPこと雄島亭はやよいを草葉の陰から応援しています。

 はいはい、オンナスキーPさん、お疲れ様です!

 ヨシミもアイドルマスターのためにXbox 360が欲しいですが、38円しか持ってないので、それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年2月22日(木)

もしかして…もうトシですか?

 はいはい。今日のストーキングはですね…。

 こちらにしましょう。アイハラさんのサイト「オモテナシ」(http://gohan.sub.jp/aihara/)です。

 プロフィールはこちらです(http://gohan.sub.jp/aihara/tubuyaki.html)。

アイハラ ミサト
1982年9月14日生まれ、女子
東京都某所在住、会社員、一人暮らし
獣好き、高め、重め、貧乏、メガネ、否モテ属性

 ふむふむ。

 そんなに重くないでしょう、とか、そんなにケモノ属性ではないでしょう、とか、そういうのもありますけどね…。

 けっこうモテているのに、バッサバッサと断りまくっているイメージがあるのですがね! まったくまったく!

 というわけで、日記を読みましょう。

2007年2月14日(水) 
ねむいよー。

 はいはい。

 2月14日ですか。214ですから…「煮干しの日」ですね!

 煮干しの日については、こちらをどうぞ(http://yoshimi.seesaa.net/article/14143736.html)。

昨日は仕事で徹夜して、昼に家に帰ってきてバタンキューでしたんですけど、キャミソール1枚の半裸状態でバタンキューしちゃったんで、夜中にガクブルで目が覚めました…暖冬とはいえまだまだ寒いですな!(馬鹿)

 …。

 この状態から男性がフラグを立てるのって、難しいですね。例えば…あまりの眠さに耐えかねて途中で倒れるように寝てしまい、そこを通りがかった親切な殿方がアイハラさんを介抱し、救い出したらもうその時点でトゥルーエンドは確定なんですがねえ…。

 なんていうか…お体は大事にしてくださいね。

さいきん、ほんと徹夜が出来なくなってきた…っていうか、眠りに対する抵抗力がガタ落ち…ねむい…いくら寝ても眠い…

 はいはい。

 言っちゃいけないとは思いますが、トシですよ! まったくまったく!

あと、きょうはバレンタインとか言ってますけど、

 ん? バレンタインってなんのことかしら? どういう意味なのかしら。ヨシミはあとでウィキペディアあたりで調べておきますね。

これ私の誕生日半年前という恐ろしい日付なので無視です。無視!!

 ふむふむ。

 えーと。

 2+(12÷2)=8

 半年後は8月14日、ちょうど夏コミ直前のお盆休みのまっただ中だと思うのですがねえ…。

 前述の通り、

アイハラ ミサト
1982年9月14日生まれ、女子

 ですからね。

 なんていうか…。「1ヶ月くらいどうでもいいじゃない」と思ってしまうあたりが、もう、年齢の曲がり角、お肌の曲がり角…ですよ!

 では次です。

2007年2月12日(月) 

 ふむふむ。

なんか、さっきコンビに行って気付いたのだが、レジで会計済ますときに必ずといっていいほど店員さんに「あ、すいません」といわれるんだが、コンビニ限らず、スーパーその他の商店でも言われる。

 アイハラさんって、何気に1文が長いですよね!

あんま気にしておらんかったんだが、ふと「?」と思い、その原因を探ってみた。

 ふむふむ、一体何があるのでしょうか!

そったら、どうやら自分は無意識の内にレジの店員さんが商品をスキャンしやすいようにと、バーコードがある側を表にして店員さんに渡しているようなのだよね。

 へえー。それは良いですねえ。

 まあ、なんていうか、そういう気配りが出来ればモテると思うのですが、モテないんですかね?

ともすれば、店員さんは「あ、気をきかせてくれた」とか思って、礼を言ってくれるわけだ。

 はいはい、いやあ、素晴らしい。日本人の美徳ですねえ。

あらやだ、これもう無意識のレベルでやってるよ自分!!って、気付きました。

 いやあ、素晴らしいわあ!

レジ打ち2年半のバイト経験の経歴は伊達じゃねぇなって思った。

 ふむふむ、経験者ですか。どこのお店でレジ打ちをやってらっしゃったのか…気になりますが、まあいいでしょう。

店員さん側の気持ちを無意識のレベルで考える優しい心を持つアイハラです。

 はいはい!

なんで恋人が出来ないのか不思議でなりません。

 …。

 そうですねえ…。

 手始めに、ヨシミとHLでもよろしくてよ! お待ちしてるわあ!(今まで3回くらい断られていますけど)

ところで、明日からちょいと忙しく、更新が途絶えます。メールのお返事その他、反応も鈍ります。ごめんなさい…。

 はいはい。

 でも、14日にはしっかり更新されているという! まったくまったく。

 ところで、こちらなんですけどね(http://www.alfoo.org/diary1/aihara/)。アイハラさんの写真日記なのですが…。

モアちゃん、ミサキちゃん 
2007/02/09 (Fri) 8:31

実家のテレビ上

 ミサキちゃん…。もしかして、向かっていちばん右(金色)がミサキちゃんなのでしょうか。気になるわあ!

 テレ東のアニメなんてどうでもいいような感じのするアイハラさんに、乾杯!

top /

 

2007年2月21日(水)

あーぼちゃんがかわいいわあ!

 はいはい。ヨシミはいつもストーキングは前もって書いておくようにしているので、現在2007年2月19日の19:30を回ったところです。

 今日のストーキングは、ヒロさんのサイト「日記日記」(http://meg3hid6.fc2web.com/)です。

 間もなく重大発表がある、とのことで飛んできたのですが…。

2006年11月01日 

 あれ? こんな前から更新されてない?


日記日記を見に来てくださり、ありがとうございます(^▽^)

 いえいえ。どうもどうも。

日記日記はブログへ引越し完了いたしました。

こちらです→ 日記日記ブログ

 こちらですか(http://nikki0202.blog79.fc2.com/)。

リンク、アンテナなどお手数ですが、
張り替えをよろしくお願いしますm(__)m

 はいはい。貼り替えしておきますので!

 というわけで、今日のストーキングは、ヒロさんの更新する部分の「日記日記」(http://nikki0202.blog79.fc2.com/)です。

 プロフィールを再確認…。

プロフィール
Author:シゲル&ヒロ
シゲル(父)
ヒロ(母)
あーぼ(娘)
の3人家族です。

 ふむふむ。3人家族ですか。

 ふむふむ。

 ふむふむ。

 では、日記を読みましょうか。

2007-02-19
「い・や!」

 ふむふむ。ふむふむ。

 この「い・や!」というタイトルから、ヨシミはなんとなく篠原涼子が昔歌っていた「ダメ!」という曲を思い出しました。

 ていうか、覚えてる人はもうあんまりいないと思いますが…。1995年11月22日発売です。いちおう。

 ふむ。

 1コマ目、2コマ目。

 まあ、知らない人には「いや!」と言わないといけないですよねえ。このご時世ですから、赤ちゃんにもそれなりに警戒心が必要とされるのかしら、とか思ってしまいます。

 ところで、どこかで読んだけど忘れました。「赤ちゃん」という定義、何歳何ヶ月まででしたっけ。

 よくわからないので、ヨシミはそのへんの用語を適当に使っていますよ!

 3コマ目、4コマ目。

 身内も避けるようになりましたか…。でもまあ、なんていうか…。反抗期はまだですかね?

 とかストーキングをしているうちに、ヨシミが育児についてまったく知識を持っていないことに気がつきました。

 まったくまったく!

 身内も大切にしないと、相続の時とかに困りますよねえ! ああ、こんなダイレクトな生々しい話、ダメですよね。すいませんすいません。

最近は嫌な時は「いや」と言うようになりました。

 自己主張が出来るようになった、と言うのは成長ですよねえ。

たいていの人は、一度で諦めますが
じいじは何度「いや」と言われても
凹まず(むしろ喜んで)抱こうとするのです。

 はいはい。なんて言うのかしら…。

 「もっと、もっとなじって!」みたいな?

あーぼが飽きて何も言わなくなるまで
20回くらいやってました。

 …。それは、やり過ぎなんじゃないかと思うのですが、如何でしょうか…。

すげー(;´д`)

 いや…びっくりですよ。

おばあちゃん&父編へ続く!!

 続きますか!

 では、次です。

胃腸炎?
2007-02-16

 ふむふむ。

 あらまあ…大変ですねえ…。

 4コマ目のあーぼさんの表情が、たまらないですね!

つい直前までご機嫌だったのに
突然吐いて、驚きました。

 うーん、そういう事ってありますよね。

子どもって急に調子が悪くものなのですね(;´д`)

 いや、大人のヨシミだって、いきなり具合が悪くなったりしますもの。

しかも明日は私の祖父母と両親との温泉旅行だったのです(TДT)
子どもってやっぱり旅行前に体調崩したりするんだなあ。

 ああー、ありがちですねえ。そんなもんですよねえ。

しばらく断食するように言われたので、水分のみ与えていたら
ちょっとおもゆを食べただけで「おいしい〜」ってはっきり言っていました。

かわいそかわいっ!!!(;*´Д`*)

 いやあ! たまらないわあ! たまらない!

 さて…。

 重大発表は…まあ、追って発表されることでしょう! 2/20 19:10現在まだ何も…。

 そんなことよりも、はあ〜、あーぼちゃん、かわいいわぁ! それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年2月20日(火)

そんなヨシミ22歳じゃ許さない。

 はいはい、今日のストーキングは、お待ちかねのこの方です!

 風のイオナさんのサイト「イオナディスコ」(http://www3.to/iona)です。

 ふむふむ。

【今日の一言】1.28
アイドルマスターやってるよー。
風野衣織奈プロデューサーですよ。

 …。

 とかち…。

●応援中●
着ぐるみ冒険家(http://kigurumiboukenka.ameblo.jp/)

 着ぐるみ冒険家さん、バーチャル青森で見かけたのに、話しかけられなくて…うっうっ。

 それはいいとして、ブログがあるようですね。「そんなイオナじゃ許さない。」(http://ionadisco.blog37.fc2.com/)です。

 いってみましょうか。

2007年02月15日(Thu)
そんなドラゴンボールじゃ許さない。(その3)

 ふむふむ。ドラゴンボールですか。

おとといの夜、ドラゴンボール全42巻
読破完了いたしました。

 お疲れ様です!

 しかし、完全版ではなくて、通常コミックス版のようですね…。

後半はセル編と魔神ブウ編です。

 はいはい。作者はパパッと終わらせたかったように思われるのですが、集英社の都合がそれを許さなくて…。

格闘ばっかのあたりは読むというより見るという感じで
ページの進む速度があがりまくり。

 はいはい。

 逆に、ドラゴンボールZのアニメの最後のほうは、ものすごく進みが遅かったですよね。「巨人の星」もびっくりの牛歩でしたよ! まったく!

これで、どこでドラゴンボールネタに出くわしても
ついていく事ができるぜ!

 ふむ!

 ヨシミも…忘れてしまったことが多いので、もう一度読み返そうかしら…。

「クリリンのことかー!」
も理解できたしな!

 おおお! よかったですねえ。

 しかし、実生活でそれを使うシチュエーションはあまり無いですよね。ネット上ならともかく。

2007年02月15日(Thu)
そんな風邪薬じゃ許さない。

 風邪薬、ですか…。

 時系列をさかのぼってストーキングしているので、このまま読み進めれば「風邪をひきました」という日記がでてくるに違いない!

昨日の昼休みに風邪薬を買いにいきました。

 ふむふむ…。

薬剤師のすすめるままに1580円の薬を買ったんですが…。

 えええー! 高いですねえ…。

さすが高いだけあって効果は抜群。
15時くらいには調子がよくなってきました。

 ふむ。そんなに効果があるのですか! いいですねえ、薬剤師。

…しかし!
副作用も強力で、急激に眠気がぁぁぁぁぁぁ!
おかげで午後は半分寝てました。

 いやあ、それは大変ですよね…。ヨシミも寝ながら仕事をしたことがありますが…ひどい出来でしたよ!

夜はまた薬を飲んだので速攻で寝れたわけですが
今日の昼は怖くて飲めません。

 うーん、でも、覚悟をして飲むしかないんですよねえ…。まったくまったく!

2007年02月14日(Wed)
そんな風邪のイオナじゃ許さない。

 ふむふむ、来ましたね! 風邪ネタ!

花粉症ついてまに風邪までひきました。
久々に風邪のイオナです。

 いやあ、花粉症までくっついてくるとは、大変ですねえ…。おだいじになさってください。

 ってことは、このまま読み進めていくと「花粉症になりました」という日記がでてくるに違いない!

仕事つれぇぇぇぇぇぇぇ!
(,,@@)

 いやあ…あんまり無理をしてはいけないですよ…。おだいじに…。

とりあえず昼休みに薬買って飲んで
寝ていよう…。

 はいはい。

 その薬がよく効いたわけですね。よかったですねえ。

2007年02月13日(Tue)
そんな花粉症じゃ許さない。

 いやあ! こんなにも先の展開が予測できるなんて!

花粉症の季節です。

 バーチャル青森は、まだらしいですよ。

イオナは今朝からきてます。
嫌なだなあ…。

 おだいじになさってくださいね…。

週末に病院いって薬もらってこよう。

 ふむふむ。

 …この次の展開が、読めないわあ!

2007年02月13日(Tue)
そんなweb拍手じゃ許さない。

>>私と名前が似てたので拍手送りましたぁ☆

で、アナタのお名前は?^^;

 …。

 つっこみが鮮やかだ…! さすが、イオナさん。

 さすが…。

 さすが…。

 さすが…(今、懸命にオチを考えています)。

 オチを思いつかない、そんなヨシミ22歳じゃ許さない?

top /

 

2007年2月19日(月)

東大生失格ですよ!

 はい。今日のストーキングはですね…。

 こちらにしましょうか。

 じゃんく♂さんのブログ「JUNK BOX †水銀燈と準にゃんが大好きな変態東大生のブログ†」(http://junkbox7.blog63.fc2.com/)です。

 まあ、色々ツッコミどころはあると思いますが、ヨシミがいつもお世話になっているあの方と同じ大学にいらっしゃるのも何かの縁だ、と思いましてねえ。

 ちなみに「準にゃん」でぐぐってみると、だいたい3つめくらいに来るようで…。

 しかしながら、「はぴねす!渡良瀬準オンリー同人誌即売会イベント 準にゃん足りてる?」(http://jun.blueskywings.net/)よりも上に来ているのは、なぜでしょうかねえ…。

 あとで、責任を持って即売会に行っていただきたい。

 まあ…いってみましょうか?

 こちらから(http://junkbox7.blog63.fc2.com/blog-entry-354.html)。

試験終了
試験が今日でやっと終わりました。

 ふむふむ。

 どっちの意味で「終わりました」なのでしょうか! 気になるわあ!

もうね、今日は数学と情報科学だったんですけど、驚くほど解けました。

 ふむふむ。いいんじゃないですかね?

最終日にふさわしい締め方ができたので、良い気分でゲーム製作に入れそうです。

 ゲーム制作ですか…。

 ゲームって、作るのは意外と大変だし、完成したとしてもあんまり売れないんですよね…。版権もの以外は。

…と言いたいところですが、明日いきなり採点のバイトがあります。

 ふむふむ、大変ですねえ。

しょうがないじゃないですか、ゲーム製作の話が持ち上がる前に予定入れちゃってましたから…。

 はいはい、仕方ないですね。

 ここまでストーキングしましたけど、「なんだ、まともなブログじゃないか!」と思った方へ。

 騙されてます。

 確実に騙されてますよ!

 もう一度おさらいです。このブログの名前は「JUNK BOX †水銀燈と準にゃんが大好きな変態東大生のブログ†」です。

 東大の1年生の方は、じゃんく♂さんの正体を探索するのもまた一興ではないかと思います。

でもまぁ一日ぶっ続けでやれば終わりますし、何より試験と言う重圧から解放されたのでバイトなど些細なものです。

 ふむふむ。とんでもない成績が返ってきませんように。

いざとなればT君(注 じゃんく♂の親友。只今同居中)に手伝わせればいいだけのことですしね。

 ふむふむ。

 いったいどんなHGなのか! まったくまったく!

 …本当は追及してはいけないとわかっていますが、たぶん、してるんじゃないかと思うんですよね…。まったく…。

そうそう。T君と言えば、最近来るweb拍手が見事にT君がらみのものばかりで驚きました。僕より人気あるじゃないか。

 いいんじゃないでしょうか。

 ヨシミ的には、「ぴことちこ」みたいな感じのイメージを描いていればいいんですかね? 違っていたら適宜ご指摘願います。

…寝取られないように気をつけたいと思います。

 はいはい。

 では、次。こちらから(http://junkbox7.blog63.fc2.com/blog-entry-355.html)。

誕生日パーティー
今日は大学のクラスのコンパだったのですが、僕は行きませんでした。

 はいはい。コンパくらい行かなくても、モテる人はモテます。

理由の一つはバイトがあったことですが、ぶっちゃけこれは何とかなったのです。

 はいはい。

理由のもう一つ。今日はT君の誕生日なのですよ。
(注 T君は僕の親友です。現在同居中)

 同居中ですか! まったく。ああでも、こういうのを批判してはいけないわあ! 恋というのは性別を超えて自由ですから!

というわけで正直クラスコンパなどに行っている場合ではありませんでした。親友の誕生日ですからね。もちろん盛大にお祝いしてあげましたよ。

 どんな形でお祝いをしたのか…。

とりあえずケーキ買ってきて二人で食べました。二人とも甘いの大好きなので。

 はいはい。エロゲーの導入部分みたいな感じですね。

しかし、ここまでは何ら問題なかったのですが、その後何故かスク水を着せられました。

 ふむふむ。スク水。いわゆる「スクール水着」ですか。

 いいんじゃないですかね? もともと変態だそうですし…。

何故家にあるのかといえば、W/Hに貰ったからでして、何故着せられたのかと言えばT君が着てくれと言いやがったからです。

 いやあ、なんていうか、ほほえましいエピソードだこと!

誕生日プレゼントは君のスク水姿でいいよとか言われたらもう着るしかないじゃないですか。

 はいはい。

 で、写真は?

着た結果、WHが着れないと言っていたにも関わらず、サイズ的には丁度ぴったり(というかむしろ若干余裕がある)だったうえに、T君に「小学生みたい」と言われて自分の身体に自信が無くなったのでもう寝ます。

 ふむふむ。いいですねえ、「小学生みたい」だなんて! 最高の褒め言葉じゃないですか!

顔がまともだったらもうちょっとサマになるんですけどね。着ているのがキモオタだという事実を覆せないのが残念でなりません。

 いやあ、いいんじゃないですかね? あとでヨシミ宛てにこっそりお写真をお送り下さい。

クラスの皆様すみません。みなさんがコンパで楽しんでいる間、僕はスク水を着ていました。W/Hといい僕といいうちのクラスはもう駄目だと思います。

 はいはい。

 ところで、このブログの記事だけではわからないのですけれどもね。

 一般的に、愛好家が単に「スク水」と言った場合、女性用を指すことが多いらしいんですよ。しかし、今回は男性の方が「スク水を着た」と言っていますよね。

 じゃんく♂さんは、男性用のスク水(いわゆる「競パン」のようなもの。厳密には違いますが)を着たのか、それとも女性用のスク水を着たのか! わからないのですよ! こんな基本的かつ重要な事項を書き漏らしてブログの記事を書くなんて、東大生失格ですよ!

 なので、あとでヨシミにこっそりお教え下さいね。

 あと、いずれにしても、そういう用途で着るときは裏布を取るべきですね!

 いやあ、世も末だわあ、と思いつつ、それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年2月18日(日)

スペイン語もやってるんですか

 はいはい。今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 なーさんのブログ「つれづれえにっき〜あーたんといっしょ〜」(http://ameblo.jp/nablog/)です。

 なんていうか…ヨシミは育児をしたことがないから、本当は育児絵日記をストーキングするのは畑違いなんですけどね!

 でもまあ、いいですけどねえ。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

はじめまして。3boys似顔絵日記でこちらのことを知りました。

 はいはい。3boysさんですね!

私の去年の11月にはじめたばかりのアメーバブログの日記ですが、ぜひとも一度お越しになって見て下さい♪

 はいはい、わかりました。アメーバブログ、けっこう流行っているんですねえ。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 はいはい。

※育児系のくせに、育児以外の記事もあるんで…すみません^^;

 ふむふむ。

 ていうか、育児以外の記事もあって当たり前なんじゃないかと思いますが…。

 プロフィールを読みましょう。

*あーたん*
2005年8月18日生まれ
ふうせんとボール遊びが
大好きな女の子

 ふむふむ。2005年8月18日…。

 ヨシミは、その日も絶え間なくストーキングをしていた記憶があるのですが!

*旦那*
寅年春生まれ
あーたんにメロメロ

 はいはい。33歳前後でしょうか。大穴で21歳かも知れませんが。

*なー*
寅年夏生まれ
あーたんに隠れメロメロ

 はいはい、同上ですね。

 では、いってみましょう。こちらから(http://ameblo.jp/nablog/entry-10025748340.html)。

2007-02-15 21:01:07
今年のバレンタイン
テーマ:日々のくらし

 はいはい、バレンタインってなんですか?



あーたん1歳5ヶ月にしてグルメの道デビュー。

 ふむふむ。グルメっていいですねえ。

 イタリア料理って、パスタとかピザとかですかねえ?

ラタトゥイユやらフェットチーネやら鴨やらイノシシやらなんやらかんやら。

 …。

 ラタトゥイユって、なんですかねえ…。

 ぐぐってみたら「フランス・南プロヴァンスの料理です」と書いてあり、さらに混乱ですよ! まったく!

美味しいものはやはり美味しいらしく、バクバクバクー!

 ふむふむ、いいですねえ。

日頃の選り好み食べ・ムラ食いはどうしたんだか…。
やっぱりプロには適わんて。

 そりゃあ、そうですよねえ。あと、ものを美味しくいただくための空間が、レストランではしっかり整っていますからね。雰囲気って重要ですよね。

旦那がシェフだったらよかったのにー。

 いやあ、それは仕方ないですね。

でもって、これはあれですねえ。

 ふむふむ。


by.野村萬斎/にほんごであそぼ

 いいんじゃないでしょうか…。

いや本当に。
「海老で鯛を釣る」とはまさにこのこと?

 美味しくいただいたわけですし…。

でも会食後、あーたんはおじさまからの「ちゅーしてv」で唇を奪われてしまったので、対価的には釣り合ったかも!?

我が家ルールの『ちゅー』はほっぺたなのに〜☆

 はいはい、いいですねえ。

 ところで、バレンタインデーって何かしら…。なんの日なのかしら。

 次は、こちらです(http://ameblo.jp/nablog/entry-10022484587.html)。

2006-12-30 09:25:23
スペイン語講座その10
テーマ:旦那のスペイン語講座

 …。だいぶ手広くやってらっしゃいますね…。

【10回目:12月26日】
この日は「これ」「それ」なんてのをしたらしい。
スペイン語で「これ」は「Esto(エスト)」。
同じく「それ」は「Eso(エソ)」。

 はいはい。さようですか。

でもこれらは中性的な名詞なんだとか…。
スペイン語の名詞には男名詞・女名詞があるので、中性的な名詞と合わせて考えたら結構な数じゃねぇ。

 ヨシミも、ドイツ語を学んだときにけっこう苦労した記憶がありますが、学ばなくなって1年後、きれいさっぱり忘れましたよ! die dar den dieとか。

英語なら「this・that・those・these」の4種類ですむところが、スペイン語ならいくつになるんだ?

12種類!?

 ふむふむ。なんで全角文字が微妙に挟まっているのか、気になります。

そんでもって、やっぱりがんばる旦那は今回も帰宅早々なにやら口ずさんでいました。

 ふむふむ。ところで、どこか南米あたりに出張でもなさるのでしょうかねえ?


「Feliz Ano Nuevo(フェリス アニョ ヌエボ)」=「よいお年を!」
「新年おめでとう!」な言葉なんだけど年末でも使えるって先生が教えてくれたんだって。

 言い回しを覚えるのは出来ますけど、その「年末でも年始でもOK」という概念を把握するのに骨が折れそうな予感が!

我が家の今年最初にして最後の流行語大賞となりそうです。
フェリス アニョ ヌエボ!

 ふむふむ。

 まあ、なんて言うか、色々大変なんですねえ…。

 というわけで、それじゃ、ボンボヤージュ。

top /

 

2007年2月17日(土)

昔はそんな感じでしたねえ

 はいはい。今日のストーキングはこちらですよ!

 犬山パグ子さんのブログ「粉末ジュースの味」(http://ameblo.jp/funmatu/)です。

 プロフィールを読んでみましょう。

プロフィール
* アカレンジャー

 ふむふむ、アカレンジャーだったのですか。あの有名なアカレンジャーの方がこんなにも身近にいらっしゃるとは!

* 通称:パグ(犬山パグ子)
* 性別:女性

 女性だと…モモレンジャーなのでは?

 とかいうヨシミの不用意な発言が、男女差別だとか言われて糾弾されるのでしょうか! まったくまったく!

* 誕生日:1977年
* 血液型:大雑把らしいです。
* 出身地:三河出身・名古屋在住

 血液型占いは、当たらないですよ! ちなみにヨシミの血液型はA型です。

 では、いってみましょう。

 …。

 どの記事、行きます? パグさんからはヨシミ宛の言づてがあって、「昔の面白いやつをストーキングしてください」だそうです。

 そんな事を言われても、ねえ…。

 昔の、といわれても…。

 仕方ないので、こちらから(http://ameblo.jp/funmatu/entry-10008071724.html)行きましょうか。

2006年01月16日(月) 17時42分01秒

テーマ:その他

 はいはい。


過去の絵

保育園児だった頃のスケッチブックを見て発見したおかしな事。

 ふむふむ。

 パグさんって、もうそろそろ三十路ですよね? なのに、保育園時代のスケッチブックが残っているなんて!

 なんて物持ちがいいのかしら…!

当時の絵を真似してアップしました。

 はいはい、さすがにスキャンしたりは出来ませんでしたか…。

ありがちな女の子の絵です。

 はいはい。この絵ですけれども…。

 ヨシミにはスキルはないですが、見る人が見れば子供が抱えている病巣とか心の闇とかがたちどころに明らかになるらしいですね!

人物より大きなチューリップが問題ではありません。
眉毛の無い事も問題ではありません。

 はいはい。

 でも、見る人が見れば(以下略

 ていうか、人より大きなチューリップ→遠近法。眉毛がない人→デフォルメ

 こんな感じじゃないですかね?

パンツ姿の女の子の足を見てください。
何故かスケルトンなのです。

 …。

 確かに、よく見るとスケルトンですね。

 しかし、ヨシミはパッと見、「ああ、これはこういう柄のジャージの下なのですね」と思っていましたが!

この絵を描いた24年前の私よ。何を考えて描いたんだ。

 見る人が見(以下略

 …。

 それはいいんですけど、この記事がパグさんのブログの中で現存する一番古いもの、のようですね…。パグさんも、知らない間に過去ログを消してるなんて! まったく!

 いきなりパッと出でこんな記事からブログが始まるなんて、ありえないですからね!

 では、次です。こちらなんてどうでしょうか(http://ameblo.jp/funmatu/entry-10008130452.html)。

2006年01月18日(水) 10時10分04秒
形状記憶合金
テーマ:その他

 ふむふむ、形状記憶合金!

 みんなのあこがれですよね!

保育園年長の頃の話。

 ふむふむ。

TVで形状記憶合金の紹介がされていました。

 はいはい。

針金状のものを☆の形に曲げて、また伸ばしました。
それを熱湯に入れたら、勝手に☆の形に戻るというもの。

 はいはい。ていうか、そういうものでしたっけ? 形状を記憶させるのに別の操作が必要だったようなそうでもないような…。

 調べてみたら、「高温下で☆に曲げる」→「冷ましてから伸ばす」→「熱湯に入れると☆に戻る」というプロセスらしいですね。

 奥が深いわあ!

あれは特別な金属だというのを理解しておらず、針金だ!と思い込んでしまいました。

 はいはい。針金ですものね。見た目は。

ウチに針金があった!と思い、真似をしました。
真っ直ぐだった針金を☆にし、伸ばし、熱湯の中へ。
ただの針金なので、熱湯に入れても当然、形は変化しません。

 ちょっと待って下さい。

 幼稚園の年長で熱湯を扱うのは、かなり危険なのでは…?

それでも気づかず、しばらく針金を煮ていました。
結局、変化が現れず、がっかりした覚えがあります。

 はいはい、残念でしたねえ。

 ちなみに針金は、1箇所をひたすら曲げたり伸ばしたり…していると、該当部分が熱くなって触れないくらいになりますよ! お気をつけください。ヨシミはかつて、ねぶた骨組み用針金でヤケドをしました。

数年後に、ただの針金が変化するわけが無いと気づいた時は一人で恥ずかしくなったなぁ。

 いやあ、でも、いいんじゃないでしょうか…。

 そういうわけで、ヨシミは珍しく言われたとおりに昔の記事をストーキングしましたけどね。

 面白さはちゃんとコンスタントに持続しているので、問題ないのでは…? と思いましたがねえ…。異常、懐かしいものを扱ったブログの懐かしい過去ログをストーキングしました。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年2月16日(金)

昔の課題曲はいいですね

 はいはい。

 今日のストーキングは、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 sumiさんのブログ「春観るは」(http://d.hatena.ne.jp/sumi-sui/)です。

 このタイトルは、左から読むのと右から読むの、どっちが正しいのかしら?

 …。

 で、ストーキング依頼にはこのようなことが書いてありました。

お久しぶりです。併しHN変わったので、初めまして。
以前タクラマカナ・シンアキンというサイトをやってた
元・霧雨彌翠、現・sumiと申します。

 はいはい、どうもどうも。お久しぶりです。

 ヨシミがいちばん最初にストーキングしたのが…2003年8月6日! すごく昔のように思えます…。

受験勉強の気分転換の為のブログで、吹奏楽語りばっかり
しているので絡みづらいかもしれませんが
よろしければ…

 はいはい。ヨシミは吹奏楽にまったく詳しくないのですが、それでもよければ、よろしくお願いします。

(サイトが建てられるのは受かってからなのです;

 ふむふむ。

 この時期にこんな風にブログを更新していて、いいのでしょうか!

 では、プロフィールから見ていきましょうか。こちらです(http://d.hatena.ne.jp/sumi-sui/about)。

一行紹介
正しいHNは『sumi』か『ほしのす』。最後の昭和の八月十日生まれ。

 ふむふむ。いいですねえ。年齢もわかります。

プロフィール
煙草を忌嫌いうにを苦手とし、
吹奏楽を愛し紫と白を好む生物系の女。

 ふむふむ。吹奏楽がお好きですか! ヨシミはぜんぜん詳しくないですよ!

AB型。

 はいはい。

因みに吹奏楽の演奏経験は全く無い。

 …。また、変わった人だわあ!

母校は私立中高一貫の女子校、
私服で校則無し(マジ)のプロテスタント。

 へえー。そんな夢のような学園があるなんて! それ、どこの「マリみて」

 とか思いましたが、共学のほうがありがたいですかね。仕方ないですよねえ…。

 では、いってみましょう。こちらから(http://d.hatena.ne.jp/sumi-sui/20070214)。

2007-02-14

 はいはい。

■ウインド・オーケストラのための「セレナード」(森田 一浩 01:30

 ふむふむ。

叙景詩というよりは叙情詩っぽいな、と思っていたら
割と当たっていてほっとする。(クイズではありません

 いやあ、「タイトルを見てドーン!」みたいな感じでは、ないですからね!

ラクリメの反粒子的存在の様にも感じた。

 はいはい。

(反粒子→電荷が反対で、それ以外の性質は全て同じ粒子…たぶん)

 反粒子と正孔を混同しませんよう、お気をつけくださいね。

でもある意味方向性はこっちのがわかりやすい。

 ところで、日本人の楽曲がお好きなのですか?

オモシロ陽気さを抜き取った「Queen Phantom」がおっかぶさってる。
…ってそれつまり西洋の夜ということか。
初めから西洋的と書けよ自分。

 いやあ、まったくまったく!

■カドリーユ!カドリーユ! 12:37

 ふむふむ。

後藤 洋さん作曲!気が付かなんだ!

 ああ、この人は有名な人ですよね!

後藤さんの曲はどうやら、私のちょう狭い感動のツボを
押さえる事が出来る。WINGSも。

 ふむふむ。

 それだけ感動するのに、吹奏楽の経験がないなんてね!

(ラクリメ=カドリーユ=WINGSと気が付いてしまった
午前1時、テンションが急激に上昇し目がギンッギンに
冴え、突如起き出し生物の問題集を番号3つ分終わらせて
4時に就寝。)

 …。健全なのか不健全なのか、わからないですよ!

 まあ、夜中に楽器を吹くと騒音になりますから…。

ちょっと前の年代の曲を気に入る事が滅多にないsumiだけど
80年代の課題曲には好きなものが多い。

 ふむふむ…。

 ヨシミが好きな80年代の課題曲というと…。

 ・風と炎の踊り(1989)
 ・風紋(1987)
 ・深層の祭(1988)

 特に「深層の祭」は好きですよ! 終わり方がいいですね! ラス1の決めの直前に、タンバリンの32分音符がちょっとだけ入る緊張感が好きですね!

 冒頭からいきなりオーボエですからね。小編成を完全に切り捨てているあたりも見事すぎます。

 まあ、「これでもか、これでもかー!」というような感じの、非常に難しい曲です。

85年は全部だし、インヴェンション1、白鳳、渚スコ、

 ふむふむ。渚スコープですか。いいですねえ。

風紋、WISHforWO、交響舞etc...

 ああ、WISH(1989)は名曲ですね! たまらないですよ。

 その頃のWISHの流れが、後々の「フューチュリズム」(1992)とかにつながっているのでは? と思いますねえ。

生まれてないor物心もつかない様な年代だから
『昔』認識が無いのかなぁ。

 …。

 ヨシミは、年齢差をちょっと感じてしまいましたよ…。まったくまったく…。

 というわけで、えーと。

 ヨシミは吹奏楽にまったく詳しくないのですので、どなたかのフォローをお待ちしています。

top /

 

2007年2月15日(木)

英語の名前だと難しいですか

 はいはい。今日のストーキングは…。

 こちらにしましょうか。ごまぱんさんのサイト「USED SORRY」(http://used.cocolog-nifty.com/us/)です。

 ごまぱんさんのプロフィールは…。

 …どこかに、あります。

 なので、ストーキングしていきましょう。こちらから(http://used.cocolog-nifty.com/us/2007/02/post_cd07.html)。

2007年2月11日 (日)
ツーと言えば。

 「笑ってスリーと答える〜馬鹿」

 という歌詞の曲、ドリカムが歌っていましたよね。もうかなり前のものだった記憶がありましたけど。

 あの頃はいい曲も多かったし、大していい曲じゃなくてもそれなりに売れたものです。

今日はあの黒くてテュラテュラしたあれが着たい!と思ったはいいが、心当たりの場所にそれがない。

 はいはい。テュラテュラですか。これまためんどくさいですねえ。

 そんな、黒くてテュラテュラしたものを着てお店に立つのでしょうか! まったくまったく! まあ、いいんですけどね…。

そんな時、服のありかをヨメにたずねます。

 はいはい。

 だいぶ奥様が主導権を握っているらしいですねえ。

「あの黒くてテュラテュラしたあれはどこにありますか?」

 敬語ですからねえ。

2階のどこぞにあるだとか、ただ今洗濯中だとかそういう返事が貰えれば良いのですが、

 はいはい、けっこういいおうちにお住まいのようですね。

おれの説明で意中の服を分かってもらえることが少なく、困っています。

 はいはい。無理ですからね! 奥様も大変ですねえ…。

より詳細な説明が必要になり、お互いがもどかしさを感じる悪循環。

 うーん、まあ、とりあえずわかることは…。

 ごまぱんさんは、けっこうおしゃれなお洋服を持っている、ということでしょうか。

おれの服がどれも似たりよったりな感じ、というのもその大きな要因となっているようですが。

 …そうでもないみたいですね。

 ヨシミがごまぱんさんとお会いしたときは、何を着てましたっけね? 写真を探して…。

 …。「茶色くてカサカサしたやつ」を着ていらっしゃいましたね! いやあ、懐かしいわあ!

 ちなみに、奥様は「白くてふわふわしたやつ」を着ていらっしゃいましたねえ。

そこで考えた、魔法の提案。
全ての衣服に名前を付けてみよう!

 はいはい。いいんじゃないかと思いますよ。

あの黒くてテュラテュラしたやつはスコット。

あの黒くてシャキシャキしたやつはドノバン。

 ふむふむ。

 茶色くてカサカサしたやつは、「ギラファノコギリクワガタ」でどうでしょうか。

 白くてふわふわしたやつは、「マンディブラリスフタマタクワガタ」というお名前なんか、いいと思うんですけどねえ。

 みなさんこれを読んでる人は「そんな名前…ははは…」と失笑するかも知れませんが、ごまぱんさん的には超覚えやすいはずですよ!

 なぜなのか、というのは、秘密ですけどね!

 お試しください。

そのグレーのユニクロのパジャマは・・・などと言い終わらないうちに、「余計分かりにくいわ!」と一蹴されてしまいました。

 いやあ…。奥様、美人なんですよね! いいですねえ。

出た。ヨメツッコミ。英名がいけなかったのかしら。

 奥様はかなりの権限をお持ちですからね! いいんじゃないかと思いますよ。英名以外だと…どういう名前がいいですかねえ…。

 ラテン語とか、エスペラント語とか…? オンドゥル語ってのもありましたねえ。

 あるいは、「言語」という括りで行くのでしたら「C++」とか、「FORTRAN77」とか。

かくして我が家ではあいかわらず難解な意思の疎通を、鍛錬のごとく繰り返す日々です。

 はいはい、いいんじゃないでしょうかねえ!

この案をぜひうちで採用してみたい!という方がいらっしゃったら、ご自由に持ち帰って頂いて結構です。

 …。いえ、間に合ってますので、けっこうですよ!

 ヨシミは、そんなに覚えきれないくらいの服を持ってませんからね!

まるで家族が増えたみたいで毎日が楽しいです、などの事後報告でも頂けると幸いです。

 いや、それは、無理ですよね…。

 でも、このストーキングを読んでいる人の中には「やってみようかな」という人も少なからず居るはずですよ! お試しください。

それではごきげんよう。

 では、ごきげんよう。

 …。

 ごまぱんさん、もういい歳なんですから、それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年2月14日(水)

改めて自己紹介ですか

 はいはい、今日は…なんの日でもないですよね。

 そういうわけで、今日のストーキングはこちらです。浅葱なつきさんのサイト「青葉青嵐」(http://glbs623natsuki.web.fc2.com/)です。

 ふむふむ。

 いつものことになりますが、ABOUT(http://glbs623natsuki.web.fc2.com/top-about1.html)を読んでみましょうか。

■管理人について。
  ● 浅葱なつき ●(あさぎなつき/Asagi Natsuki)

 ふむふむ。

● とりあえず、世界の中心はどこなのかを知りたい。

 地球に限れば、北極点と南極点なのでは?

● 14歳中学2年生。
● 両刀かもしれない。

 いやあ、まったくまったく、ご冗談を!

● 受験が気になります。あああああ、点数足りないぃいい!
● とりあえず、受験してもし、第一志望に受かったら、このサイト、閉じます。(宣言したよ)
● 何でかったら、東京だから、そこ。

 …。うーん。

 もしかしたら浅葱なつきさんはご存じないのかも知れませんが、東京でも、ちゃんとインターネット(ブロードバンド)を使うことが出来るのですよ!

 ご存じないかも知れませんが、東京は北海道よりも都会です!

 なので、ご心配は要らないですとも。

 というわけで、ブログはこちらです(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/)。

 その中から、こちらを(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/archive/832)。

自己紹介バトン / 2007年02月11日(日)
遅くなってすみません、のり。さんから回ってきた自己紹介バトンです!

 ふむふむ、自己紹介バトン! これで浅葱なつきさんの表側も裏側も知ることが出来るのですね!

【自己紹介バトン】

1,あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
  たぶん、周りの印象ではにぎやか。でも、それはあくまでも周りに人がいるから…!
一人になった途端おとなしくなりますよ。じわじわじわハリーに萌えてます。

 ふむふむ。さようですか。

 それにしてもヨシミは思うのですけれども、最後の1文は別に無くても構わないのではないかと思いますが!

2,あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。
・はりーらぶ
・しょたらぶ
・なまあしもえ
・はりーもえ
・しょたもえ

 いやあ、まったくまったく!

 すんごく相応しいわあ!

……ごめんなさい、嘘です。

 いや! 嘘ではないと思いましたけれども。

マジメに答えるなら、
・放任主義

 ふむふむ。いいんじゃないですかね?

・クールアンドドライ(見えないかもだけど、精神的にはそうですよ!)
・わりと冷静かもしれない

 まあ、なつきさんはまだお若いので…。

・冷めた性格(もう、ね。テレビ見るとき冷めてますよ)

 今どき、冷めた目でテレビを観ていないと、あるある大辞典に騙されますからね!

・繊細(自他認める繊細です、オフでは…)

 ふむふむ。

でも、自分大好きですよ。言っちゃまずいと思うけど。

 いやあ、いいですねえ! ご自愛下さい(Hな意味で)

結構そんな自分が好き。毒舌で、ドライな自分も好きですよ。
嫌いな一面もあるって言えばあるけど、自分を嫌いになったら他の人全員嫌いになると思うんで!
まずは自分からー…。

 ふむふむ。いいんじゃないでしょうか。前向きで、いいですねえ。ヨシミはいつも後ろ向きですよ。

3,好きな友達のタイプは?
・普通に気配りが出来てればいいよ、ときメモで言ったら気配り値80ぐらいあれば。

 …。これまた、数値で条件を出されるとは、難しいわあ!

・出来れば、空気読める子がいいね、自分空気読めませんから。

 ヨシミも、いまいち空気が読めないんですよねえ。まったく。

・あと…、出来れば、自制心きく子で!あたしはバリバリきいてるから大丈夫だお!

 それは…うーん。まあ、黙っていましょうか。

4,嫌いな友達のタイプは?
・あたしとキャラ被ってる子
・ジコチュー
・ハリー(爆) ←だって、ハリーみたいな友達居たら萌えて嫌じゃんかよ…

 いやあ…。ヨシミもけっこうな自己中ですからね! ダメですか? ダメですか?

5,立ち直りは早い方ですか?
  早いほうにみせかけて、繊細なので遅いほう。でも、バサバサ斬っていく子なので、「そんなのアンタが悪い」と一刀両断してみせま…!!

 ふむふむ。繊細ですか。いやあ…。お気をつけください。

6,恋人にしたいタイプは?
  きまぐれストロベリーカフェの猪口くんはかなり良いんじゃないか?

 すいませんが、ヨシミにはわからないですよ!

最後のエンディングを除けばぴったり。ラブレボの颯太も最後のエンディングを除けばぴったり。
わんこに弱いんだ…!!ハリーはハリーというカテゴリでオッケーです。ええ。

 なんかもうね。はいはい、そうですか、という感じですよ!

7,恋人と一番の親友、選ぶならどっち。
  …そうだねー…ハリーと桃湖どっちかっていったら桃湖だわ。

 具体例がこれまたわかりづらくて…!

一番の親友って、今のとこ、桃湖だし。これ以上の親友はもういないとおもう。
だって、あいつ、あたしと微妙にキャラ被ってるし、黒いし、微妙にSも感じるし、女王様だし、寧ろ姫だし…な訳で、アレで渡り合えてるから、もうアレを越える人はいないとおもうんだよ…。

 はいはい。わかりました。

8,バトンを廻す3人を選んでください
  あかねちゃん、ハリーのお礼にどうぞ!

 バトンに回答、お疲れ様でした〜。

あとは、よっきゅん、とか如何ですか?

 よっきゅん。浅葱なつきさんには、ヨシミと同じお名前のお友達でもいらっしゃるのかしら。

 …。

 ……。

 わかりました。あとで答えておきますよ…。まったくまったく!

 思ったよりも浅葱なつきさんの本性が明らかにされなかったなあ、と思いつつ、それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年2月13日(火)

本当はかなり頭がいいのですよね

 はいはい、今日のストーキングは、こちらにしましょうか!

 れみぱんさんのブログ「本当にあった私の周りの出来事」(http://ameblo.jp/remipan-s-comic/)なんですけれどもね。

 このブログでヤラセ問題が発覚したら、言い逃れようが出来ないようなタイトルになっていますよね!

 それはまあ、冗談として、ヨシミはしばらくれみぱんさんをじーっと観察していたんですけれどもね。


# 通称:れみぱん
# 性別:ないほう。

 ふむふむ。

# 誕生日:1月で26歳_| ̄|○ il||li

 ほうほう。

# 血液型:やけに世間では嫌われているB型
# 出身地:東京に近いと粋がっている神奈川県民

 はいはい。

 で…。色んなことを総合的に勘案して、ヨシミがたどり着いた結論としては…。

 れみぱんさん=美人かつ才女

 なんですけれどもね!

 本当に頭が悪い人なら、こんなにもデフォルメした自画像をアップすることは出来ないような。

 さらに詳しい自己紹介(http://www.hihyoukaya.com/blog/?no=224)を読みましょう。

職業 マーケティング

 マーケティング!

 そんなの、ヨシミには無理ですよ! いったい何をどのようにマーケティングなさっているのか!

れみぱん:
25歳、神奈川県在住

 おそらく去年書かれたものでしょう。

漫画やイラストを描くのが大好きです。多分精神年齢は3歳・・・

 まったく、ご冗談を!

都内でウェブマーケティング関係の仕事をしております。
得意なことは広告バナーを作ること。妄想すること。

 ウェブマーケティング! バナー広告! まったくまったく!

 広告はダイレクトに収益に関わる部分なので、相当なスキルがなければ任されないはずですよ…。

 では、元のブログに戻りましょうか。

 今日のストーキングは、敢えてこちらから(http://ameblo.jp/remipan-s-comic/theme-10001742794.html)。

2006-02-28 01:02:26
CSSを見たくない。ものぐさレベル最強のスキンカスタマイズ

 ふむふむ。ついにこれでれみぱんさんの本性が明らかに!

 もう1年も前の記事なんですけどねえ…。

こんばんわ。れみぱんです。

 こんばんは。ヨシミ22歳です。意図的に「わ」なんて使わなくてもいいじゃないですか!

ついに始まりました第一弾。うへへ(ナゾ

 はいはい。下品キャラを作ってらっしゃる。

今回はカスタマイズしていらっしゃる方にとっては「カスタマイズと呼べない!」といわれてしまうほど
簡単なものです。ごめんちゃい。

 そうなんですか! ヨシミも、ブログ「ヨシミ22歳の恋わずらい」(http://yoshimi.seesaa.net/)をカスタマイズしたいわあ!

 アメブロとseesaaの違いこそ有れ、CSSは同じようなものでしょう。

ものぐさレベル最強の方にお勧めします。これ以上ものぐさは有り得ません。

 はいはい。相当にレベルを落としてご解説下さいませ! ヨシミはわかりませんからね!

まずは今回変える部分の説明です。

 はい。

今回は、ヘッダと呼ばれる一番トップの画像と、

 ふむふむ。

左右の背景色、サイドコラム、メインコラムの背景色を変える設定です。
(CSSを使わないカスタマイズだと、アメブロで用意された色しか使えないことをご了承下さいまし。)

 …コラム?

 …。いけないわあ! ヨシミはこの時点で脱落しそうなんですけれども!

まずはスキンを選びます。

 ふむふむ!

基本、カスタマイズできるのは「管理画面→スキンの選択→スタンダード」で、出てきたスキンのみです。

 あれ?

 いつものれみぱんさんだったら、「スキン」で軽くボケてから次に行くはずなのに!

 いやあ…お仕事モードかしら。

スキンの保存をしたら、管理画面に戻ってください。

 ああ、そうそう。ヨシミが画像を引用したらきりがないので、端折ってますよ。

デザインと設定の「カスタマイズボタン」を押します。

 …ヨシミが余計な茶々を入れているうちに、さっぱりわからなくなったわあ!

背景の色、ヘッダに画像を使わない場合はヘッダの色
画像を使う場合は「画像を追加」ボタンを押して好きな画像を入れましょう。
メイン、サイドも同じように色を指定するだけです。

 …。

 まあ、まあ、そんなもんでしょうかねえ!

これでとりあえず完成です。
でも、ヘッダ部分が繰り返されてしまっています。

 はいはい。その繰り返しを避けるためのスタイルシートの設定が、あったような、なかったような。

これはヘッダ部分のサイズに対して、「キャシャーンれみぱん」の画像が小さい為繰り返されてしまって
いるんですねー

 ですねー

 …高度だわあ!

 あと、このマスクはもしかして「花粉症対策」でしょうか。

というわけで、次回は「ヘッダ部分にちょうど合う画像を作りたい!」です。
ものぐさレベル強です。
まだまだものぐさです。頑張りましょうw

 もう、頑張れないかも知れません…。

 れみぱんさんが実は頭がいいのは、もう十分にわかりましたですよ! 人はブログの見かけによらないのも十分にわかりましたですよ!

 ヨシミももうちょっと精進いたします。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年2月12日(月休)

和太鼓が叩ける腐女子ですか

 はいはい! 今日のストーキングはこちらです。

 新たにストーキング依頼をいただいた中から、鵺子さんのブログ「Enigmatic Smile!」(http://gmt666.blog88.fc2.com/)です。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

初めまして、鵺子(ぬえこ)と申します。

 どうも、はじめまして。ヨシミ22歳と申します。

今流行の“アレ”な女子高生です(笑)

 ふむふむ。「アレ」ですか!

 「アレ」といわれても、さっぱりわからないわあ!

 …ということにしておきましょうかねえ。

今月初めに始めたばかりのブログなのですが、
ストーキング先が思いつかないときにでも見て下さると幸いです!

 ふむふむ、まだ始まったばっかりなのですね!

 いいですねえ。いいですねえ。

それではよろしくお願いいたします^^*

 はいはい、よろしくお願いします。

 では、行ってみましょう。

Profile
鵺子

 はいはい。

Author:鵺子
ぬえこ

 「鵺」って、なかなか読めないですからねえ! ヨシミも危うく読めないところでしたよ!

大阪在住の17歳

 はいはい、大阪ですか〜。いいですねえ。ヨシミもたまには行ってみたいわあ。もう2年以上も行ってないですもの…。

 17歳…。いいですねえ。若くて。ヨシミよりも5つも下だなんて!

色々と小さい人間

 ふむふむ。ちっちゃい女の子は色々と可愛がられることが多いので、うらやましいですねえ。

部活は和太鼓部

 …!

 この辺がなかなかの新機軸、というか、うーん。

 和太鼓部…。

 こういうことを申し上げるのもなんですけれども、「大阪」「和太鼓部」で絞り込んでいくと、けっこう絞り込めますよ!

 でも、完全にひとつに絞り込めないあたり、さすが、とでも言うべきか…。大阪には意外と和太鼓を部活にしているところが多いのかしら。勉強になりました。

音楽大好きライヴ大好き

 ふむふむ。いいんじゃないでしょうか。

メイクするのも大好き

 いいですねえ、おしゃれなメイクは。

そんなヲタク腐女子

 …。

 オチの付け方が、上手すぎますよ!

 というわけで、こちらの記事(http://gmt666.blog88.fc2.com/blog-entry-14.html)をストーキングしましょう。

2007.02.09(Fri)
叩きたい回りたい

 はいはい。和太鼓ですか!

今週は1回しか部活できませんでした…(´д`;)

 まあ、高校生って忙しいものですからね! 部活以外にも、テスト期間があったり、バイトがあったり。

欲求不満!欲求不満!思いっきり叩かせろ!
(こう書くとすごい危険な人っぽいですが極めて健全です/笑)

 ふむふむ。

 ヨシミの持っている「太鼓の達人」のコントローラー、差し上げましょうか?

ただでさえ練習時間足らなくて大変なのになぁ…(´□`;)
まぁ明日午後からでも有るだけマシかな…。

 ふむふむ、大変ですねえ。和太鼓…なかなか奥深いものですね。ヨシミはせいぜいねぶた太鼓を叩いたことがあるくらいで…。

ていうか後輩ちゃん上達遅いorz 私の教え方が悪いのも有るだろうけど。
ホントだったら冬休み中には1曲通せないといけないのに…!

 ふむふむ…。いや、やっぱりこれは教え方よりは個人の資質による割合が大きいと思いますよ!

 でも、そろそろ焦らないといけないようで。

ちなみに曲目は「ぶち合わせ太鼓」という曲で、うちでやる曲の中では最もハード。
よって12月頃〜冬休み〜発表と年度末に仕上げているんですが、
進みが去年と比べて圧倒的に 遅 い わけで。

 ふむふむ。けっこう真面目に部活をやってらっしゃるようで。

 ヨシミも、思いっきりドンドコ叩きたいわあ!

年内に終わらせたかったものがまだ終わってないという状況(´v`)

 うーん。もう2月ですよ。どうしましょうか。

3月11日の発表間に合うのかな。いや、間に合わせなければ。

 なかなか厳しいですね。あと1ヶ月弱です。今月は28日までしかないですし!

お金貰う発表なので中途半端なものは見せられないんですよね。
回るの本気で頑張れよ二番手!マジで前見ろよ三番手!
そして絶対失敗すんな責任重大だぞ一番手!!!…あ、これ私だ(笑)

 いやあ…! 難しいものですね! 一度本物の和太鼓とやらを見てみたいわあ!

ちなみにうちのぶち合わせ太鼓は3人でぐるぐる回るほうです。
と言っても、これ多分和太鼓知ってる人にしか通じない話ですね(●´Å`●)

 はいはい。

 ヨシミは、わかりませんよ!

 わからないなりに調べてみようと思って「ぶち合わせ太鼓」で検索してみたら、さらにわからなくなってしまったという…。

…高校で和太鼓部やってる人のブログないかなぁ。是非仲良くなりたい(笑)

 ふむふむ。ここでヨシミは一役買わないといけないですね!

 高校で和太鼓部をやっている方! 鵺子さんでもいいですし、ヨシミでもいいですし、宛先はどちらでもいいのでご連絡お待ちしています!

 やはりヨシミは太鼓は生で見たいですねえ。あの体中に伝わってくる振動…。スピーカーでは体感できないと思うのです。いいですねえ。まったくまったく。

 あとは、腐女子の度合いが比較的軽度だったので、ヨシミはとても安心しました。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年2月11日(日祝)

「コボちゃん感想」のデータベース化希望

 はいはい。今日のストーキングは…。

 旗日なので、こちらにしましょう。

 どぶろく師匠のサイト「パラダ椅子」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

 どれどれ…?

2月9日 
「一生に一度でいいから、たくさんの拍手をこの身にうけてみたいよ」とは、最近のヒロシの口癖。

 これまた、長い口癖ですねえ。

警察「ついに見つけたぞ、反政府テロ組織『まじかる☆ぶれいど』の大幹部……暗黒四天王の1人であるボンソワーレ黄泉比良坂! 逮捕ー!! 逮捕だぁ〜!!」

 …!!

 どぶろく師匠の口から「まじかる☆ぶれいど」だなんて! いやああ、恐ろしいわあ! どぶろく師匠も、もはや現在の萌え文化からは逃れられない運命にある、ということを改めて痛感しました。

マルぼんは『拍手喝菜』の効果は絶大だと思いました。

 いやあ、まったくまったく!

 相変わらず面白いので、今度自費出版してみたらどうでしょうか。どう転んでも同人誌にしたら静かなブームが発生する予感。

 ああでも、小学館からクレームがついたら、困りますけどねえ!

 そういうわけで、どぶろく師匠のブログは…。

 「恋の呪文はカネカネキンコ♪」(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)です。

 いってみましょうか。

2007-02-08
■日記 20:35

 ふむふむ。

・さきほどメールの整理をしていたのですが、1年前位に届いたメールが未開封のまま残っていたので読んでみたんですよ。

 あらあら、いけないですねえ。重要なメールだったら、困りますよ!

「苦しんで死ね」

と書いてありました。

 …。いやあ、恐ろしいわあ! まったくまったく!

マジで不安になったのですが、よく見ると、送信元が自分の携帯電話のメールなんです。

 …。

 クローン携帯、とかではなくて、友達にいじらせたときに送られたもの、でもなくて…?

 二重人格かしら。裏どぶろく師匠が表どぶろく師匠の座を狙っているのでしょうか!

外でネタが思いうかんだ時、そのネタの中心となる重要なキーワードを携帯メールで家のパソコンに送るんですよ、私。

 はいはい! なるほど!

 どうりで、この日記がこんなにも面白いわけですね! ヨシミはかねてより「どぶろく師匠は小ネタに対する記憶力がすごいなあ」と思っていましたが、なるほど、メールで情報管理してましたか!

おそらく「苦しんで死ね」も、そんなキーワードのひとつだと考えられます。

 はいはい、キーワードなんですね。

どんなネタだったのか、そのネタは使用したのかはまるで思い出せないのですが。

 あれじゃないですか? 職場のかなり嫌な感じの上司に対するネタじゃないですかね?

ああ、セルフ脅迫。

 ヨシミは、「職場の上司宛説」を推しますよ!

受験生の最大の敵は自分自身らしいですが、私の最大の敵も自分のようです。

 いやあ、さり気なく季節感あふれる「受験生」という単語を織り交ぜるあたり、さすがだわあ!

■コボちゃん感想 20:21

 はいはい。

義父のプレッシャーを回避するためには、ここまでの努力が必要なのですね。結婚とはおそろしい。人間関係っておそろしい。

 いやあ…! どういう話なんでしょうか!

 義父って書いてあるから、おそらくコウジがメインなんでしょうね。気になります。

 しかし、諸般の事情により読売新聞を取っていないヨシミには知る術もなく。

 でも、「新コボちゃん」9巻のコミックスを買ってきましたよ!

 コミックスのページと、その日のブログの感想記事を結びつけてくれたらいいのですがねえ…。

 ヨシミのできる範囲でやってみましょうか。

 まずは、「わかりやすい行事」にターゲットを絞りましょう。そうですね…。9月1日「防災の日」なんか、わかりやすいですね。

 その日の日記は、こちら(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20060901)。

■コボちゃん感想 21:54
トイレに備えつければよろしいのに。

 ふむふむ! 新コボちゃん9巻92ページを参照してください。

 これはですね…。防災用の笛の話ですね。防災用の笛を持っているとトイレの紙が無くなったときに家族を呼ぶのに便利ですよね、という。

 ふむふむ。

 次です。9月2日(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20060902)。

■コボちゃん感想 22:19
それだけは言っちゃなんねえズラ。

 これは、感想を読んだだけではなんのことかわかりませんが…! 新コボちゃん9巻93ページを参照してください。

 テレビで「究極のイタリア料理」を見たコボが、ママに「ごめんね、ママの料理を見てもよだれが出なくて…」と言うのです。

 ふむふむ。

 次です。9月3日(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20060903)。

■コボちゃん感想 19:57
私の部屋の本もそろそろ……

 ふむふむ、どぶろく師匠にしては思わせぶりな発言だわあ!

 新コボちゃん9巻94ページを参照してください。

 本棚にたまっていたホコリを知らずに指ですくい上げてしまった、という感じでしょうか。

 いやあ! ヨシミだけが味わう、このどぶろく師匠との一体感! たまらないわあ!

 というわけで、コミックスとどぶろく師匠のブログの併読を「みなさんにもお勧めします。ああ、ただ、新聞の休刊日で日付を間違えないように気をつけてくださいね! それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年2月10日(土)

狂犬病は怖いですねえ

 はいはい。今日のストーキングはこちらにしましょうか。

 みるなさんのサイト「ひきこもりアーカイブズ」(http://miluna.shillest.net/)です。

 ここのトップページですけれども、ヨシミは以前に「アーカイブ」と「アーカイブ」のどっちが正しいでしょうかねえ、という趣旨の質問をみるなさんにしたのですよ。

 英語から離れて久しいヨシミよりも、学生さんのみるなさんの方がお詳しいはずだ、と思いましてね。

 で…。

 その質問をしてから、みるなさんがなぜか慌てていたような記憶があるのですが…。

 今、そのわけがわかりました。


(↑タイトル間違ってるのはご愛嬌。)

 「アーイブズ」かあ…。

 「カの点々」は、ヨシミもさすがに見落としていたわあ!

 というわけで、行ってみましょう。日記はこちらです(http://miluna.shillest.net/multi/home/miluna/)。

あーい 01/30/2007(Tue)21:56:19

 はいはい、どうもこんばんはー。

タイにいます。バンコク@カオサンロード

 …。

 そうか! ぬかったわあ!

 「タイトル間違ってるのはご愛嬌」というのは、もしかしたら「ひきこもり」という言葉にもかかっているのかも知れないわあ!

 引きこもりがバンコクに行くなんて、ありえないですからね!

 えーと、バンコク…の、正式名称は…。

クルンテープマハーナコーンコーシンマヒンタラーユッタヤーマハーディロックポップノッパラッタナラーチャターニーブリーロムウドムラーチャニウェートマハーサターンアモーンピマーンアワターンサティットサッカティッテイヤウィサヌカムプラシット

 でしたね!

今から飯食ったり 明日の宿をみつけたりします。

 …。ものすごく行き当たりばったりのように思えるのですが、大丈夫ですか?

いやあー タイに来た瞬間 いやなことぜーんぶわすれちゃったよー

 …。

 どれだけ日常生活にいやなことを抱えているのか!

しかも今、暑くもなく寒くもなくだしサイコー ずっとここにいてぇ! といいたいところですがあさってあたりにはタイを出発して某国にいる予定です。

 ふむふむ、某国。北朝鮮でしょうか!

一泊だけ 宿をあらかじめ取ったのですが タイのホテルとは思えないほどのデザイナーズルーム やべぇ ここでだらだらしててぇ

 はいはい、いいんじゃないですかねえ?

けど 明日は安宿に行きます お金ないんで てへ、

 てへ♪

 では次です。

犬が怖い。 02/05/2007(Mon)21:11:25

 はいはい。

 そもそも、タイにいながらにしてどうやってネットに接続し、サイトを更新しているのか気になります。

今日は某国のビザがおりる日なので大使館に行く。

 ふむふむ。ビザですか。うーん。

でもその前に説明するのもだるいほど面倒なことがあった。やっぱりタクシーは敵だね。

 タクシーは、日本人だとわかると途端に、ねえ。

というわけで大使館の前に野良犬が2匹ほえていて。いつもならやる気なさそうに寝てるのに、うろちょろしてほえまくってるの。

 はいはい、野良犬ですか…。気をつけないといけないですよね。特に東南アジアでは。

しかも、犬の顔を見たら「モロ狂犬病です」って顔してやがんの こえー。

 みるなさんの勘って当たるんですよねえ!

と思って、犬がおとなしくなるまで5分、電柱の影からみてたら、やっとへばってきたみたいなので、ゆっくりゆっくり歩いていったら、こっちに向かってほえながら走ってくるんですよ。

 はいはい、それは恐ろしいですね!

かまれたら、ここで試合終了になるので、あわてて走って、近くの民家に逃げようと、門の扉が開いてるところを目指して走ってたんだけど、こけてしまったので、「あ、もうだめかも・・・」と、思ったら、引きこもりの「ギャー」っていう声にびっくりして飛び出てきた現地の人が犬を追っ払ってくれた。

 長い1文ですねえ!

 でもまあ、要するに「試合終了」にならなくてよかったですよ。試合終了というか、狂犬病になってしまったら助かる術がないですからね…。

 ていうか、そちらに行く前に、狂犬病の予防接種を受けなかったのですかね? 気をつけないといけないですよ。

とりあえず、なきながら某国ビザが押されたパスポートを受け取ると、わざわざ車で、近くの BTSの駅まで送ってくれた。転んだときに、こけ方が悪くて右足をひねったぽくて、足が痛む。

 ふむふむ、なんだか色々ですね。

 海外で足をひねるなんて、また、ついてないですねえ…。

そして、背中も擦りむいて、椅子の背もたれによっかかってるのも痛い。でもかまれなくてよかった。現地の人 ありがとう。(`

 …。

 あのみるなさんが、どれだけ壮絶な転び方をしたのか気になります。

というわけで、その後、1500バーツも出して髪の毛を切って、ストレートパーマをかけ、財布も髪もすっきりしますた。他にもいろいろあったけど割愛。

 …。

 1バーツ、いくらでしたっけ。

 1バーツ=3円ちょっとくらいですか? ってことは、かなりいい感じの美容院に行かれたのですね!

とりあえず、明日の晩にバンコクを離れます。

 ねえ、みるなさん、大学は卒業できそうですか…? 就職は…?

でも、足痛い、体が微妙にだるい。大丈夫なんかな・・・・。

 …。おだいじになさってくださいね。

 そういうわけで、無事に帰国されるのを楽しみにしていますよ! それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年2月9日(金)

芸大っていいですねえ

 はい、今日のストーキングも、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみましょう。

 悪戯女神さんのブログ「日常手帳。」(http://plaza.rakuten.co.jp/sunshine4240/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

お久しぶりです。いつも楽しく拝見させていただいております。

 どうもどうも、いつもありがとうございます。

ブログのデザインを変えると同時に、こちらにもリンクを貼らせて頂いたので、お知らせと。
改造(?)記念にまたストーカーをお願いしたく参じました。

 はいはい。デザイン変更ですか。ふむふむ。

 最近は、本当にスタイルシートが発展してきているようで…便利な世の中になりましたねえ!

ストーカーする場所がないときにでも、是非に。
それでは失礼いたします。(へこり。)

 はいはい。どうもどうも。

 というわけで、行ってみましょうか!

プロフィール
現役芸大生。そろそろ就職活動。本と音楽に癒されつつ。 当面の目標:大学卒業と就職。

 ふむふむ。芸大生! 素晴らしいですねえ。

 どういう方面に就職なさるのか、とても気になります。どういう働き口があるのかも、ヨシミにはわからないですよ。

 では、こちらから(http://plaza.rakuten.co.jp/sunshine4240/diary/200702020000/)。

2007.02.02
自業自得。
[ 雑記。 ]

 ふむふむ。

空腹は慣れてしまうもの。(挨拶。)

 空腹に、慣れますか!

 いいですねえ、ダイエットできますよねえ…。

今日は自業自得な日。

 はいはい。

起きてみれば朝御飯(寧ろ朝昼兼用。)の食べ物がなくて。

 ふむふむ…。大変ですねえ。買ってこないと。

珈琲とチョコ4つで誤魔化して学校行って、作業してたらサンダーの刃の在庫がなくなって。

 珈琲とチョコですか。これまた微妙ですね! しかも昼食も兼ねているというのに!

 サンダーの刃。研磨機みたいなものの刃でしょうか。いやあ、芸大っていいですねえ! 楽しそう!

「買ってくれば?」との学友A嬢の言葉に頷いて、お買い物。

 ふむふむ。お疲れ様です。

4つあれば充分だよなー。と、思ってたところに着信。おやおや、バイト先…?

 ふむふむ。

 何か、話があちこちに飛んでいるような気がしますが、まあいいでしょう。

「あ。もしもし?今日バイトだよね?どうしたの??」
あれ?バイトって明日じゃないンですかー?!と素で勘違い。

 バイトの日にちを間違えましたか! まったくまったく! 大変ですねえ。

お店から直接バイト先へ。17時終わりのパートさんに30分延長していただいたりで、素でしょげる。

 いやあ、でもまあ、わざとすっぽかしたわけじゃないかっら、いいじゃないですか。

つかバイトあると思ってなかったから格好が。

 ふむふむ。大変ですねえ…。

格好が作業するための格好だから色落ちしたシャツだし、袖口に鉄粉ついてるし。

 鉄粉。いやあ、芸大っていいですねえ!

手袋してたけど詰めの先に鉄粉詰まってるし。

 「爪」ですよね。いちおう。

顔がなんだか血生臭…もとい鉄臭い。

 ふむふむ。血なまぐさいのですか! でもよくわかります。

そんな状態で空腹に空腹すぎて腹痛起こしつつバイトは無事終了。

 お疲れ様ですね。

その後、財布だけ持って出たものだから、私物を取りに学校へ。と思ったら学友Tが作業中。

 ほほう。なんか…学校、かなり忙しそうですねえ…。

手伝ってた学友Yがテレビ持ち込んでスパロボαの外伝やってた。ンで繰り広げられるガンダム話。

 前言撤回します。

W見たいW。その後にX見たい。Gしか見てないのよあてくし。

 はいはい。ガンダムはいいものですよ。

空腹を愚痴ったら、昨晩の残りのさつまいもをストーブの上で焼いてもらった。

 …。美味しそうですねえ。ストーブに、さつまいも! たまらないですねえ。

これがンまいの。甘いの。バターとか一切つけなくてもンまくて。超ご満悦。(*ノノ)

 …ていうか、サツマイモにバターをつける、という話はヨシミは初めて聞きましたけれども…。

お陰で帰りしなに寄ったコンビニでは、明日のパンとか買うだけ。ゴチになりましたー。

 いやあ、朝食は基本ですから、お気をつけくださいね!

 でも、ヨシミは最近ずっと朝食を食べてないですけどね! いけないわあ!

さーて。
明日はペンキ買いに出なきゃー…。その帰りにゲーセン寄ったれ畜生ー。

 いやあ、芸大って(以下繰り返し)。

 ガンダムの話をしていても、それが芸術活動の一環だと思えてしまうのですが! うらやましいわあ!

 とりあえずまあ、制作作業頑張ってくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年2月8日(木)

まあまあ素晴らしい想像力ですよね

 なはなは。

 今日のストーキングは、ストーキング依頼をいただいた中から、こちらですよ!

 陽ノ下光一さんのサイト「失変カフェ」(http://www.geocities.jp/ponite99/index.html)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

ヨシミさん、お久しぶりです!
昨年ストーキングをしてもらった光一です。

 はいはい。陽ノ下笑一さん!

 ちがう、光一さん。

またまた、ストーキングを依頼します!!

 はいはい。ヨシミは心が広いので、特別に受け取ってあげますよ!

……余談ですが、私は高校で非常勤講師しているんですけど、

 どのタイミングでサイトが露見するか、楽しみですねえ! 懲戒免職! 懲戒免職!

毎回毎回授業の前に生徒から『彼女さんとのノロケ話を!』とせがまれて……もう、本当に本当に困っています♪

 はいはい。

 彼女さんなんて本当はいないのに、そんなことを要求されるなんて…。世の中、せちがらいですねえ…。しっかりと教育しないとダメですよ!

この話が教職員の間に広がりまくって……もう困るったらどうしようもないという状態です。

 はいはい。大変ですねえ。

 しかし、彼女がいると吹聴されても、どう考えても同じ職場で陽ノ下さんに好意を持つ女性などいるわけがないんですから、大して実害はなさそうですけどね!

あ、ただの一言なんですが(汗)

 はいはい。

 では、日記を読みましょう。

 こちらにしましょうか(http://www.geocities.jp/ponite99/d_in_1_29_2007.htm)。

光一「なんて可哀想な娘…………」

 はいはい。

どうも。1月も終わりますね、光一です。
毎週更新したの半年振り!
1ヶ月に5回更新なんて……8ヶ月ぶりですよ!

 ふむふむ。相変わらずだらけているようで! まったく!

さて、みなさんは人と会話をするときに、
『もっとボキャブラリーがあったら!』
そう痛感するときはありませんか?

 うーん。ボキャブラリーよりも、相手に意味を明確に理解してもらえるかどうか、という点が大事のような気がします。

 …という回答をするとストーキングが成り立たないので、えーと。

 はいはい、ありますねえ。

私はつい先日、それを実感した次第です。

 はいはい。

先日、私と好きな人がレストランでディナー中、
私は好きな人に話題をこう振りました。

 脳内レストランも、大変ですねえ。

光一「そうだ。何かギャグ言ってみてよ」

 いやあ、脳内ならではのエキセントリックな展開ですねえ。

思えば私もいきなり何を振ったんだ……と思います。
しかし、コレに対して私の好きな人は…………

 はいはい、二次元だけど好きな人は…

好きな人「え!? ギャ、ギャグですか…………」

いきなり振られて困惑する好きな人。
「思いつかないよー」と言いつつ、
小さな声で…………

 ふむふむ。

 こんな話を振られてしまう彼女さんはかわいそうですけれども、まあ、脳内だからいいでしょう。

好きな人「ぼくレモンだもん…………」

 「もん」をかけているわけですね! 素晴らしいわあ! 脳内の彼女にしてはほぼパーフェクトに近いのでは!

光一「……それはどういうギャグなんだ?」

 はいはい。

そのときは意味がわかりませんでしたが、
こうして書いている今も、どういうギャグか意味がわかりません。

 ギャグを解説するなんて、絶対にやってはいけないことですけどね!

好きな人「わ、忘れてください!!
      だって、いきなり言われたって……
      そもそも私、ギャグのセンスなんて……」

 いやあ、脳内っていいですねえ。

ギャグのセンス以前の問題かと思います。
まだ、悟空が界王様に言った
『ふとんがふっとんだー』
の方が、ギャグとして分かるぶん、マシかと……

 あれは、もともと鳥山明が聞いた桂正和のギャグだ、というふうに認識しているのですが…。

光一「まあ、私もいきなりギャグ言えなんて……
    唐突だったからしょうがないよね。ごめんね」

好きな人「そうです! いきなり振るのが悪いんです!」

 いやあ、脳内っていいわあ!

私も唐突に振ったとは思いますが、
だからと言って、ギャグの意味不明さを、
私に責任転嫁するようなこの発言はどうだろう……

 どうだろう、と言っても、脳内のことですからねえ。ご自身で決着をつけてくださいね。

さて、問題はこの後も続きました。
ディナーを終えて、レストランから出たら……
外は暖かい室内と違って寒い。

 はいはい。

光一「おー、寒い……外は冷えるな……」

好きな人「そうですね」

 脳内だけに、この辺の展開はやや単調で機械的ですね。

そして、息を吐けば白くなる。
それを見て好きな人はこうのたまいました。

 はいはい。

好きな人「わぁー…………
     空気が白いですねぇ!」

 ドーーーーン!!

top /

 

2007年2月7日(水)

3人分ですよ

 はいはい、今日のストーキングは、こちらですよ!

 ストーキング依頼をいただいた中から、3boysさんのブログ「3boys似顔絵日記」(http://ameblo.jp/3boys)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

こんにちは!いかがお過ごしですか。

 はいはい、こんばんは。ヨシミ22歳です。

初めてストーキングしていただいたのがクリスマスでした。
その節は、面白くて有難うございました。
立春を迎え、季節的にキリがいいカナ〜と、
また!ストーキングお願いしたいです。

 はいはい。そうでしたねえ。そろそろ季節も半分くらい移り変わってますからねえ。

青森は、雪深いのでしょうか。
どうぞお体ご自愛くださいませ。

 はいはい、青森はですね…。

 記録的な暖冬で、まったく雪がないですよ!

参考:
雪不足で「青森冬まつり」中止に
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070205173338.asp

 では、いってみましょう。

2007年02月02日
耳の穴にサーモンが
テーマ:三男

 ふむふむ。

夫が、マジックの本を、図書館で借りてきた。で、

 はいはい。

あの!あのマギー司郎の、マジックを、仕入れては、家族に披露する。
さ、さむー!、とひいてるのは妻だけで、息子達には、大ウケ。

 …。大きな耳、とかでしょうか。

長男も、次男も、父のマネして、マジシャンになる。

 ふむふむ。

両手の間にミカンが浮かんだり、手の平でエンピツが浮かんだり、

 ああもう! 聞いただけでタネがわかるわあ!

はたまた耳の穴の中にティッシュが消えてく、
なんてのを、繰り返し、やっては、お互いにウケあってるワケです。

 耳の中にティッシュは、かなり危険なのではないかと…。

で、ある手巻き寿司の夜。

 これまた、珍しい夜ですねえ。

三男が、
「べで、べで(見て)」と、言う。
見ると、サーモン、耳の穴につっこもうとしてるしーー!

 ふむふむ、サーモンなんかを手巻き寿司にしちゃいますか!

 ヨシミだったら、巻かずにそのままお醤油をつけていただきますが…。

乳幼児が、身体の穴に、モノを詰めるのは、タイヘン危険ですーっ
ギロリ、と、妻に、にらまれた夫、

 はいはい。大変ですねえ。

ごめんなさい・・・という顔して、親指が伸びるマジックを見せて、妻を笑わせてごまかそうとするし〜

 いやあ、まったくまったく!

 とりあえずヨシミは、曲がりやすいスプーンが欲しいです。

 では、次です。

2007年02月01日
少年の筋肉
テーマ:長男

 ふむふむ。

長男が、歯をみがきに行ったきり戻ってこない。

 歯磨きですか。重要ですねえ。

洗面所に様子を見に行くと・・・
鏡に向かって、筋肉、つくってるーーっ (っていうの?)

 はいはい、わかりますよ。筋肉ですか。いいですねえ。

母に気付くと「お・・か・・あ・・さ・・ん・・・、み・・て・・・」と、
歯ぎしりしながら、更に力む。

 ほほう、これまた、いい感じですねえ。

 それだけ筋肉があるのはいいんですけど…大人になっても維持できるかどうか、難しいんですよねえ。メタボリック症候群にならないように…。

男の肉体美に目覚めたか?!

 ある程度のナルシズムがないと目覚めないと思いますが…。

体操クラブの影響か?!  ぷぷぷーっ ヾ( `▽)ゞ

 ふむふむ、体操クラブ。いいですねえ。

・・・
にしても、体操クラブ、楽しんでるのはいいけど、
ひとりで、電車に乗って、片道1時間は、遠い。

 片道1時間! 遠いですねえ。一体どこからどこまでの1時間なのか!

帰りは8時近いし、防犯ブザー付きのジュニア携帯
持たせるべきだろうか、やはり・・・。

 ふむふむ…。ジュニア携帯。けっこういいお値段しますよね…。毎月1500円とかを払わないといけないし…。

 でも、都会では何があるかわからないですからねえ。怖いわあ。

 さて、残すは次男の方ですね。

2007年01月31日
お金の持ち方
テーマ:次男

 はいはい。

次男の園では、節分に、鬼が、来る。

 いいですね、鬼が来るなんて!

なので、子供達は、毎年、鬼をやっつける作戦をあれこれ考える。
豆箱を作ったり、バリケードを建てたり、
鬼がキライな、ヒイラギやイワシを、出入り口に貼ったり。

 ヒイラギやイワシは、バーチャル青森ではそんな感じの習慣は聞かないですねえ。

昨日は、代表の子達が、イワシを買いに行ったそうだ。
園長先生から、大事なお金を預かって、それを、お店まで運ぶのが、次男のグループの係。

 ふむふむ。知らない間に初めてのおつかい、ですか。

これは、あとで先生から聞いた話なんだけど、
お財布はないし、どうやって持っていくのかな〜ポケットに入れていくのかな〜と様子を見ていたら・・・

 はいはい。

グループの4人が、お札の4隅を、各々つまみ、そろりそろりと歩いて行ったたそうだ。・・・子どもの考えって、大体が、想定外(^ ^)

 まあ、子供にとっては1000円は大金ですしねえ!

見たかったな〜その様子を。

 その帰り、どうやってお釣りを持って帰ったのか、気になります。

 というわけで駆け足でストーキングしてきましたが、これで3人分! お疲れ様でした。絵にツッコミを入れていると長くなるので、文字だけで!

 本当はちょっとだけ「男女の産み分けって可能なのかしら」とか思っている、ヨシミ22歳がお送りしました。

top /

 

2007年2月6日(火)

勝ち組とか負け組とかですか

 はいはい、今日のストーキングはですね!

 こちらにしたいと思います。ひろろさんのサイト「とろろん。-絵日記びぎなー・奮闘中-」(http://tororon.main.jp/)です。

 まったくまったく!

 いつまでビギナーを名乗っているのか! そろそろ中堅どころか老舗サイトになっているじゃないですか!

 自己紹介(http://tororon.main.jp/about/about.html)を読みましょうか。

●特徴●
エセ関西人です
@私の性格
-----思考回路が(時折口調も)エセ関西人。真面目な顔をしていても、頭の中ではツッコミ(ノリツッコミ)をしていることもあります。

 ふむふむ。ノリツッコミですか。まったくまったく!

 以下、丸数字が出てくるのでお気をつけください。

実感ナッシング
A私の印象(他己紹介)
-----行動派・キャリアウーマン・年上・しっかりしている・物事をそつなくこなす・典型的A型・ワインの人・ツンデレ。(他多数)

 キャリアウーマン、年上!

 まったくまったく! うらやましいわあ!

上手くなりたいーっ!
B(挫折回数多数ですが…)英語勉強中!
-----仕事で「使える」英語を身に付けるべく、TOEICからTOEFLへとシフト(1月より本格的始動!)。

 そうそう、ヨシミも以前「TOEFL受けませんか?」と言われたこともあったし、練習問題を解いたこともあるのですが…。

 TOEICとTOEFLの違いがよくわからないですよ!

得意かどうか自覚無し
C私の好きなスポーツ
-----テニス(現在、週1でインドアテニススクールへ通ってます)・卓球・ボウリング。最近はダーツとビリヤードに挑戦中!

 …。ダーツって、スポーツなんですかねえ? 気になります。

美味しいから好きなんです
D好きな食べ物
-----「ヨーグルトとチーズ、白ワイン」と言っていたら、一部で「ひろろ=ワインの人」とイメージが固定し。・゚・(ノД`)チシキ・ゼロ、ナノニィ

 ほほう。全部白っぽいものですね!

カラオケで歌う曲ばかりです
E好きなCD(邦楽)
-----ベスト盤を買うことが多いですね。お気に入りは、L⇔RとSPITZ、MR.CHILDREN、ウルフルズ、my little lover、ゴスペラーズです。

 ふむふむ。そうですね…。L⇔Rの「Hello. It's Me」は、あまりにも名曲すぎますよねえ!

 …しかし、年齢がわかるような気が。

好きな洋楽は増やしたいのですけど…(^^ゞ
F好きなCD(洋楽)
-----STINGとBilly Joel、Queen。お気に入りは"TEN SUMMONER'S TALES"(STING)と"RIVER OF DREAMS"(Billy Joel)。

 ふむふむ。まあ、有名どころの妥当な感じ、ですよねえ。

 という感じでひろろさんに対する理解が深まったところで、日記を読みましょう。

 日記はこちらです(http://banana.candybox.to/tororon/tackynote/tackynote.cgi)。

■…2007年 1月28日 (日).......たまには時事話も…(^^ゞ

 はいはい、時事ネタ!

 時事ネタはですね…1年後、2年後、3年後あたりに読み返すと、実に面白いのですよねえ!


話しつつ意見をまとめる癖が(^^ゞ

 …。

 絵日記の絵が、またさらに上手くなってる!

 いい感じの萌え絵じゃないですか! まったくまったく! 今後は「ビギナー」を名乗るのは禁止ですよ!

この前テレビで施政方針演説が放送されていましたが、皆さんは見られましたでしょうか?

 おおっと、これまた真面目な話題で。

 ていうか、ヨシミは仕事をしていたのでそんなの見てないですよ!

手を休めてボーっとみていると、隣のセクションの同僚(先週の絵日記参照)が

 ふむふむ。

「勝ち組と負け組の定義って何?」って聞いてきましたよ(゚ロ゚ノ)ノナントッ

 …。

 そんな質問が出てくるということは、すなわち、ひろろさんたちは勝ち組だと思いますよ! 空気を吸ってる人には、空気がないところがどんなところなのかわからないですからね!

 そのへんは間違いない、と思っております。ヨシミのような負け組はですね…大変なんですよ!

(興味のある方はこちらの3パラ冒頭をご覧下さい。)

 ふむふむ。こちらです(http://www.kantei.go.jp/jp/abespeech/2007/01/26sisei.html)。

特に、私は、勝ち組と負け組が固定化せず、働き方、学び方、暮らし方が多様で複線化している社会、すなわち、チャンスにあふれ、誰でも何度でもチャレンジが可能な社会を創り上げることの重要性を訴えてまいりました。

 …。「複線化」という語句の使われ方が曖昧のような…。

 とか、つっこんじゃいけないんですよね! まったく!

*そんな急に言っても分かりませんよぉ。・゚・(ノД`)

 まあ、大丈夫ですよ! テニススクールに通えてる時点で勝ち組な気がしますから。

 では、次です。

■…2007年 1月22日 (月).......終業時間に帰りましょうよ

 ふむふむ。


そんなにガッカリしないー。・゚・(ノД`)

 ほうほう。

年末まではいろいろ仕事を抱えていたので、いつも23時前後に帰宅していたのですが、最近は小休止な時期のようでちょっと早めに帰っています。

 いやあ、残業お疲れ様です。

先週末も仕事のキリがよかったので帰る準備をしていたら、隣のセクションの同僚が
「もう帰るの?まだ2時間しかたってないしー」と言い出しましたよ(゚ロ゚ノ)ノナントッ

 ほほう。

 …オフィスラブ、かしら。まったくまったく!

(「2時間『も』です!」と言って帰りましたよー)

 夜7時退社、とかでも、疲れますよねえ。

*いつも残業ばかりしてたらこんな勘違いが発生してしまい…慣れってコワイ(^^ゞアハハ

 いやあ、まったくまったく! いくら稼いでいるのか!

 ヨシミはひろろさんにいい人がいるのかどうか、そっちのほうが気になりましたよ!

 相変わらずセクハラ発言を連発しつつ、それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年2月5日(月)

ホーミーに惹かれて

 はいはい。

 心も新たに今日のストーキングは、S01さんのサイト「break!」(http://s01015.hp.infoseek.co.jp/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

お久しぶりです。

 どうも、お久しぶりです。

ストーキング依頼が少ないと聞いたので
応募させてもらいました。宜しくお願いします。

 はいはい、こちらこそよろしくお願いします。

 1週間に1回のペースでストーキング依頼を送っていただいても、まったく問題なくってよ!

 みなさんよろしくお願いします。

 ブログは、こちらです(http://s01015.seesaa.net/)。

 いってみましょう。こちらから(http://s01015.seesaa.net/article/32372811.html)。

2007年01月26日
某国にいく

 ふむふむ。

 ここで「某国=北朝鮮」とかだったら、ヨシミは半笑いでストーキングをするところでしたが、まあS01さんがそんなところに行くわけもなく…。

いや、もう知ってる人は知っているけど
モンゴル行ってきます。

 いやあ、いいですねえ! モンゴルですか。

 ヨシミも行ってみたいわあ! 首都はウランバートル。

夕方出国で夜到着。

 はいはい。直行便とか、あるのかしら。

一日目はこれでおしまい。

 お疲れ様です。

 つぎは、こちら(http://s01015.seesaa.net/article/32376035.html)。

2007年01月27日
某国2日目

 ふむふむ。どのタイミングで更新してるのかしら。

 モンゴルのネット環境が気になります。

昨日の航空機内での飲みとかで
俺はすぐダウンしちゃったりしたので
正午ぐらいから状況開始。

 ふむふむ。お疲れ様です。

まずは換金。札束の枚数に驚愕。
ちなみに1円=9Tgぐらいです。

 Tg。えーと。トゥグリクでしたっけ?

 えーと。(調べ中)

 1ドル=1000Tgですか。ってことは…ふむふむ。

 円→ドル→トゥグリク、と換金した方がいい、と書いてありました(→こちら(http://www.mongoliatourism.net/))。ヨシミも、換金してみたいわあ!

 ああでも、「2/2(金)晴れ/曇り 最低-26℃ 最高-10℃」と書いてありました。過酷な…。

その後、換金所近くの中華料理屋で昼食。
量は多いだが非常に味もいいのに1600円程度。

 ふむふむ、いいですねえ。食べてみたいわあ!

次にザハ(市場)に行って、
ウチの小隊の顧問のブーツを買うことにしたのだが
そこで凄いものを発見した。
モンゴル国防軍の防寒着の横に見慣れた迷彩が…

って、ちょwwww陸自新迷彩wwwww

 いやあ! S01さんはミリタリーものが大好きですからね! いいですねえ。

新迷彩の防寒着は凄くしっかり出来ていて、

 ああ、それはヨシミも普通に欲しいかも。(「普通」は、いい意味での「普通」

毛皮のライナーが外れたり、裾のポケットにファステックが
使われていたり、肘・膝・尻に当て布があったりetc。

 バーチャル青森の冬に、うってつけですね。欲しいわあ。

絶対、冬場での富士の演習に重宝すると思う。
絶対欲しがるよ。隊員が。

 はいはい。

うーん、でも官品の色とはちょっと違うような気がする。

 いいんじゃないでしょうか。モンゴルですし!

そして、本日の任務を達成しにとある場所へ。
プライベートなことなのでいえないが、

 はいはい。

俺、頑張った。

 お疲れ様です。

以上、2日目終わり。

 …。日本に帰ってから更新してるんですかね?

 次は、こちらです(http://s01015.seesaa.net/article/32380050.html)。

2007年01月28日
某国3日目
午前中は観光。
お寺行ったり博物館行ったり。

 ふむふむ。いいですね。

 でも、次が問題なのです。うーん、適当に抜粋した方がいいのかしら?

そしてMMPへ。

 こちら(http://www.mongolia-mp.com/)に行かれたそうです。

 …。ヨシミも、行きたいわあ!

 そして、こちらの写真。

 おそらく、すいかは食べるためにあるのではなくて…。

 ファンタも、飲むためにあるのではなくて…。

 いいわあ!

フルオート。弾が的に当たらず。
セミオートにしてもらって撃つ。
アイアンサイトでちゃんと狙って撃つ。
当たる当たる。20メートルでソフトドリンクの
缶にクリーンヒット。ストックのお陰ですかね。

 生々しくて、いいわあ! ヨシミもちょっとやってみたいわあ!

 人間は撃ちたくないですけどね!

 …とりあえず、ヨシミは猟友会にでも入って熊でも撃とうかしら。あこがれるわあ!

 なかなか素晴らしい旅行レポートですねえ。いやあ、おつかれさまでした。旅の総予算が知りたいですねえ。弾1発でおいくらなのか、とかも気になります。それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年2月4日(日)

自称東大生、なのですか。

 はいはい。今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 じゃんく♂さんのブログ「JUNK BOX †銀様と準にゃんが大好きな変態東大生のブログ†」(http://junkbox7.blog63.fc2.com/)です。

 ふむふむ。

 東大生、ですか。

 …この辺に関するツッコミは、後回し、でいいかしら。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

はじめまして。じゃんく♂と申します。
「ドジっ虎ですけど。」のどじこさん経由でこのページを知りました。

 はいはい。どじこさんですか。あの方も変な方ですよねえ。

もしよければストーキングして下さい(はぁはぁ

 はいはい、わかりました。

ですが、読んでいて頭が痛くなってくるような電波な内容の日記ですので、くれぐれもストーキングの際はご無理をなさらずにお願いします。
それでは。

 はいはい、いいですよ。

 では、プロフィールを読みましょう。

Author:じゃんく♂

 はいはい。

ヲタで変態で腐りかけの大学一年生。ローゼンとひぐらしと東方と女装っ子が大好き。

 …。これまた、見事な腐男子ですね。まったくまったく!

コメント・TBは気軽にどうぞ!リンクフリーです。

 はいはい。

申し訳ないですが、相互リンク申し込みは受けつけていません><

 はいはい。

リンクはっていただければ、僕のほうから張り返す事はありますので、よろしくお願いします。

 はいはい。

 「りんくをはる」は、「リンクを貼る」あるいは「リンクを張る」の両方が使われることが多いですが、国語に詳しいどっかの誰かが「貼る」のほうが正解だ、と言っていましたねえ。

 では、いってみましょうか。こちらから(http://junkbox7.blog63.fc2.com/blog-entry-341.html)。

日本国憲法と準にゃん

 はいはい。

今日から本格的に試験が始まります。

 試験、ですか。まあ、学生さんのこの時期は、大変ですよねえ。

今日は夕方16:50から「日本国憲法」の試験なので、

 また、おしゃれな時間帯から始まる試験ですねえ。「この時間帯ならどんなに間違ってもみんな遅刻しないだろう」という、大学側の温情でしょうか。

 そして、日本国憲法の試験、ということは…。教職? 法律系?

 …違いますね、一般教養ですかねえ。東大の1年生は基本的にみんな教養学部ですからねえ。

憲法の条文などを読んでいたわけですよ。そしたらですね、改めて許しがたい事実に気がつきまして、憤慨しているわけです。

 はいはい。さようですか。まったくまったく。

何って憲法2第24条ですよ。24条。

 憲法2。

 日本には、2つも憲法がありましたっけ…。あるいは、いわゆる「脳内でこんな憲法作ってみたんだけど」みたいな感じでしょうか。

条文を書き出しますと

「婚姻は、両性の合意のみに基づいて成立し、夫婦が同等の権利を有する事を基本として、(略)」

 はいはい、そうですね。

婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。

 ですねえ。

となっているではありませんか。

 そうですけどねえ。

両性。つまり♂と♀。

 はいはい、

♂と♀の合意がないと結婚出来ない。つまり♂と♀じゃないと結婚出来ないとおっしゃるわけです。冗談じゃない。

 なるほど、そっち方面の方でしたか! これはこれは、失礼いたしました。

だってそんなこと言われたら、僕が準にゃんやみなときゅんやT君と結婚出来ないじゃないですか。

 でも、結婚できてしまったら色々と大変なことになるような気がするんですけど。

いや、もちろんですね。いくら僕でも同性婚がNGだということぐらいは知っていましたが、まさか憲法に書かれているとは思っていなかったのですよ。

 そもそも何が間違っているか、なんですけれどもね。

 憲法の試験の当日12:49に、こんな事をうだうだブログに書いているのが大間違いだと思うのですよ!

 同性婚が憲法の規定でNGだってことくらい、もっと早く気付いていましょうよ!

だって幸福追求権とか保障されているのに、かぁいい男の子と結婚できないのはおかしくないですか?

 じゃあ、「かぁいい男の子」の立場から見た幸福追求権はどうなのさ、という話にもなりますけれどもねえ。

 男の子は、あっという間におっさんになりますよ!

おかしいのはお前の頭だという意見もあるでしょうが、僕は僕の信念を貫く事にします。

 さようですか。頑張ってくださいね。

ですから、もし記述問題でこの問題が出たら、論文と見間違うかのごとく意見を綴らせてもらいますよ。単位?知るかそんなもん。たかが一つの試験の単位なんかより、僕が準にゃんと結婚出来ないことのほうが重要なんですよ。

 はいはい。一瞬で論破されそうな予感もしますが、頑張ってくださいね。

 ていうか、事実婚でもしておけばいいんじゃないですか?

でも憲法に載っているぐらいですから、実際はそう簡単に変わる事はないのでしょうね。
もうこうなったら最終手段として性転換するしかないですよね。もちろん僕が。

 ふむふむ。いやあ、受けですか。いいですねえ。

え?何?性転換しても無理?戸籍が変えられない?
何だそうなんですか〜。あははは〜☆

 だから、事実婚でいいじゃないですか…。戸籍を変えられないからうだうだ…としているよりは、だまって部屋を借りて一緒に住めばいいじゃないですか!

こんな世界は滅びればいいと思います。

 はいはい。

 ところで、「東大生」とのことですけれどもね。

 おかしいわあ。ヨシミも東大に入れそうな気がしてきたわあ!(とか書くと、「某し○ふぃさん」にひどく怒られるでしょうか)

 どっかの人が「馬鹿と天才は紙一重」と言っていたことを身をもって実感しつつ、それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年2月3日(土)

風邪で学校を休みましたか

 はいはい。

 太巻き、食べてますか?

 そういうわけで、今日のストーキングはこちらです。

 天龍 蓮架さんのブログ「愚かなドリーマー」(http://rennkaxxx.blog69.fc2.com/)です。

 なんていうのかしら…。ヨシミは「れんかたん」と読んでいますけれども、かなりのロリキャラ…

 …というか、まだ12歳だそうですね。ありえないわあ!

 プロフィールを参照してみましょう。

Author:天龍 蓮架
毎日を気まぐれに生きている危険思想な腹黒ドSな女子中学生。

 ふむふむ。

 ここの1行を読んだだけで「ああ、腐女子かしら…」と思ったアナタ!

 正解です。

部活は吹奏楽部でクラリネットパートです。基本的には暇人。

 はいはい。クラリネットですか。いいですねえ。

 これだけしか書いてないのに、腐女子だと断定できる理由ですけれども…。

 「危険思想」「腹黒」「ドS」

 この3つがあれば、もう十分すぎるくらい十分に腐女子ですよね!

 ご本人に確認を取りましたところ、間違いないそうですし。

 というわけで、日記を読みましょう。こちらです(http://rennkaxxx.blog69.fc2.com/blog-entry-305.html)。

【2007/01/31 09:54】
風邪

 ふむふむ、いけないわあ! 風邪ですか…。

おはようございます。久しぶりでーす。生きてます。残念だったな((ぇ

 おはようございます〜。ヨシミ22歳と申します。

風邪引いた…。学校休んじゃいましたよ。頭クラクラするヨ。

 大変ですねえ。ゆっくり休んで、英気を養ってくださいね。

銀ちゃんおんぶ(神楽?)

 …。

 時々こういうのが挟まるってことは、やはり…。

パトラッシュ、僕、もう疲れたよ…。なんだかとっても眠いんだ…(フランダースの犬最終回?)

 …。フランダースの犬って、かなり昔のアニメですよね。

 まったくまったく、年齢詐称だわあ!

はい、ネタはこのぐらいにしときます。まぁ要するに体調不良で学校を休んだのですよ。

 はい。大変ですねえ。この時期の風邪って、いやですよね。お気をつけて。

ヤッホーィ(ぁ)

 …。まあ、休めるのは嬉しいことです。

ポロッと本音でた?気のせいだよ(嘘吐け)

 いやあ、ヨシミもなんでもない日に仕事を休むと、テンション上がりますねえ!

病気の時は変なテンションになったりしますから。妙に高かったり妙に低かったりします。

 はいはい。ヨシミもですよ! 今はテンション高めですが、週末にかけてどんよりする予定です。

普通は常に低いんでしょうけど。

 まあ…いいんじゃないですかね?

てか今日選択英語の発表なのに…。成績にヒビくだろうなぁ…。まぁどうせ何もできてないからいいけど。でも英語の成績が悪いのはマズいだろうなとは思ってます。

 英語の発表…。でもまあ、風邪をひいたのなら仕方ないのでは。

俺が得意なのは国語と技術と歴史ぐらいだよチクショー。

 それだけ得意だったら十分じゃないか、と思うのですが。

てか今日広報当番じゃん。絶対何も流れないだろうなぁ。だってもう1人の男子何もしないしさ。俺ばっかりやってるよ。しかも委員長にちゃんと2人でやりって俺が怒られたし。委員長、怒るならあっちにしてください。俺はやってますから。毎週流してますから。ちょっと理不尽だと思ってしまいましたよ。今日は何も流れないだろうからあいつが怒られればいいよ。あいつ大嫌いだし。死ねばいいのに((ぇ

 …。

 まあ、色々大変なんですねえ。

まぁいいや。てかね、そういえば最近手首が痛いです。たまに。なんだろうね。腱鞘炎かな。

 はいはい、ヨシミも左手が痛いので、腱鞘炎を疑っているところですよ!

 そして、左手をかばってパソコンに向かっていたら、右肩に鈍痛が! ああ、もう若くないわあ…。

クラは手首に負担かかるからなりやすいらしいし。どうなのかは病院に行ってないから知りませんが。重症になると1ヶ月ぐらい重い物を持ったらダメらしいです。

 へえー!

 ってことは、ヨシミも重症だったらストーキングを1ヶ月お休みですかね! 無理無理、無理ですよ!

1ヶ月も部活休めるかよ。ザケんな。こちとら大変なんじゃ。

 まったくまったく、ガラが悪いわあ!

連符とかやたら多いから必死で練習しんといかんし。最悪のタイミングで体調崩したなぁ…。俺こう見えて部活に愛着はありますから。先輩とか好きですし。

 はいはい。吹奏楽部っていい感じですよねえ。上質な音を追求するなんて格調高い部活ですよ!

ただ顧問が大嫌いなだけで(え)自分はめったに部活来ないくせに休むなはないと思います。忙しいのも分かりますが他の部活の顧問見てみ?大抵居る様な気がするよ?まぁ気のせいかもしれませんが。他の部活の事はあまり知らないんで。てか普通知らないだろうけど。

 はいはい、顧問の先生ってふつう毎日来るものだとばかり思っていましたが…。

 まったくまったく、手抜きだわあ!

以上、吹奏楽部は部屋で楽器吹いてるだけなんやから楽やんって言われるのが不満な天龍 蓮架でした。吹奏楽嘗めんなよ。

 はいはい。吹奏楽部だって普通に筋トレをやることがありますし、演奏するのにものすごい集中力と体力を使うんですよねえ!

 お疲れ様です。

 とりあえず、元気になって下さいね。

 えーと、えーと。

 オチは、ありません。

top /

 

2007年2月2日(金)

妹さんと一緒にお風呂ですか

 はいは〜い!

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみます。

 ドジっ虎さんのサイト「ドジっ虎ですけど。」(http://ryuukotou.blog52.fc2.com/)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

お久しぶりですー。

 お久しぶりです。ヨシミ22歳と申します。

ぎっと君が不調気味だということで義兄の私がでしゃばってまいりました。

 はいはい、ぎっと君(http://git.seesaa.net/)ですか。

 2007年になってから、止まってますよねえ。

 あと、ヨシミはぎっと君の義理の姉ですよ! そこんところ、よろしくお願いします。

またストーキングの依頼をさせていただきます。
クオリティ、低いんですけどね。(ざわ・・ざわ・・

 はいはい、わかりました。

 そういうわけで、いってみましょうか。

 ブログはこちらです(http://ryuukotou.blog52.fc2.com/)。

ヒマだったので
2007.01.31 (Wed)
気分が乗ってきたので歌を歌います。

 はいはい、いいですねえ。

どうでもいいうた。聞いてください。

 どじこさんって、どうしても「エンタの神様」がお好きなようですね。

右クリックで保存。lzh形式。1.26MB。中身はmp3。

 はいはい。これをクリック。

このページは準備中です
申し訳ありませんが、このページは現在利用できなくなっています。しばらくたってからもう一度お試しください。

 …。

 なかなか、画期的だわあ!

続きは歌詞です。

 はいはい。

 それはいいとして、なんか知らないんですけれども、ヨシミの手元には「Blank Books」(http://sky.geocities.jp/dojiko1987/)というサイトのURLが残ったのでした。

 せっかくなので、行ってみましょう。

現在、更新休止中です。

 ふむふむ。

パソコンがクラッシュしてしまい小説データがすべて消えてしまいました。

 ふむふむ。大変ですねえ。

それもタイミングが悪いことにバックアップを取っていないときにでした。

 タイミング、悪いですねえ。ヨシミもあとでバックアップを取っておかないといけないわあ。

このままいたずらに更新休止を続けるのも申し訳ないのですが、しばらく旅に出ます。
それでは。
2006年12月26日 ドジっ虎

 はいはい。

 その割に、ブログがかなり潤沢に更新されているようなのですけれどもね!

 良いんじゃないでしょうか。

 では、戻って、ブログをストーキングします。こちらです(http://ryuukotou.blog52.fc2.com/blog-entry-447.html)。

【近親】妹が風呂に乱入してきた【相姦】
2007.01.27 (Sat)

 ふむふむ。どこのVIP板なのか!

あ… ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

 はいはい、どうしましたか?

『俺が風呂に入っていたら
  義理の妹が風呂に乱入してきた』

 はいはい。ラブコメによくある感じですけれどもねえ。

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何があったのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

 はいはい、良いんじゃないでしょうか。欲望を我慢しろ、というのは残酷ですからねえ!

エロゲーとか同人誌とか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねぇ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

 はいはい。

 ブログに書いてしまうなんて、よっぽど自慢したいんですかね!

その後の経過

 はいはい。

・ボクが妹の頭を洗ってやる
・続いてボディ

 いやあ、エロマンガにありがちだわあ! もちろん、エロゲーにもありがちだわあ!

ちなみにボクはもう風呂から出る気だったので全身洗っていたんだ。

 ふむふむ。

・二人してざばー
・ボクがあぐら組んでる上に乗ってくる妹

 ほうほう。いい感じですねえ。

ちょうどボクのハンドキャノンが妹の背中に当たっちまいそうな位置だったんだぜ。
でもエレクトしなかった。

 はいはい、エレクトしませんでしたか。

続きはWEBで。
ここがWEBだっつーツッコミはスルー。

 はいはい。

解答

妹は3歳(異父妹ゆえに年齢差がある)

 いやあ、まったくまったく! 3歳だなんて! 危なすぎますよ!

ボクはショタコンであってロリコンではない(はず)

 いや、怪しいものですよ。

ちなみに女子高生の義妹もいるっちゃーいるけど
彼女とはありえねー。

 …。それは、まあ、一応申し上げます。「残念でしたねえ」。

無限分の1の確率で断られなくても俺が俺じゃなくなるから いんぽっしぼー。
つーかまず要求しないけどなwwww

 ふむふむ。どじこさんは不能だ、と…。大変ですねえ。

 ああ、違いましたね。impossibleですか。まったくまったく!

sneg?とかいうツッコミはスルー。
妹を持つと妹に萌えなくなるってほんとだね!

 まあ、血が半分つながった妹さんですからねえ。人間は身内には萌えないように、上手くできてるんですね。普通に参考になりました。

 ここで「せっかくだから、姉妹どんぶりを…」ということには、ならないんですね!

 今後も、何かの大きな間違いをしてしまわないことをお祈りしつつ、それじゃ、黄昏。

top /

 

2007年2月1日(木)

留年ですか…切実ですね。

 はいはい。今日のストーキングは、依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 源華胤さんのサイト「無我」(http://m-kaine.hp.infoseek.co.jp/)です。

 ストーキング依頼には、こんなことが書いてありました。

どうも、ご無沙汰しております。源華胤です。
「依頼が来ません」という言葉を信じて、二度目の依頼をさせて頂きます。

 はいはい、依頼、来てないんですよ!

 一時は「うわあ、こんなに依頼が溜まって、全部片付くかなあ」と思った時期もあったのに、最近はまったくもう!

実は、私だけ「反省会」が無かったことに、微妙に憤慨しております。
メンテナンスじゃあ、仕方無いか…とも思いますが。

 はいはい。前回ストーキングをしたとき、ヨシミのブログがメンテナンスだったんですよねえ。

 というわけで、ストーキング、行ってみましょうか。

 日記は、こちらです(http://m-kaine.hp.infoseek.co.jp/diary/html/index.html)。

# 2007年01月26日(金)23時17分
せめて時給が上がれば

 ふむふむ。切実ですねえ。

バイト会でした。

 はいはい、お仕事お疲れ様です。

テスト期間に突入する為、その期間のシフトを決めるのです。

 そうですね、学生さんはちょうど今ごろ、テスト期間中ですからねえ。

とりあえず勉強に支障のない程度に収まりました。
後は、やる気次第!!(それが、一番重要)

 はいはい、やる気。

 頑張ってくださいね。とりあえずどうにか。

で、ちょっとのっぴきならない話。

 ふむふむ。

バイト面子の事情をさらっと云って仕舞うと、現在4年生以上が3人。
来年度4年に上がる方が多分3人。
3年以下が6人(留年含む)なのです。

 はいはい。わかりました。少なくとも現状のままでは来年度で3人減る、ということですね。残りは9人。

で、平日で夕方勤2人、19時番一人、夜勤1〜2人と、大体一日で5,6人消費するわけです。

 ふむふむ。

 3日に2日はバイトに出ろ、ということになりますね。

4年生以上の方は、現状19番以降のシフトしか入ることが出来ない為、夕方勤は主に9人で回しているのですが、来年度1,2年が入ってこないと成ると、甘く考えても6人で夕方を回さなければならないのです。

 …。

 来年度、誰か入ってくるんじゃないですかね? ていうか、求人しないと。

さて、困った。

 はいはい。

春、いつ帰省して、どうやって親に留年の報告しよう…。

 …。

 留年、ですか…。厳しいお話ですね…。

話題が話題だけに、電話やメールで済ますことは出来ませんし。

 そうですね、それは困りますねえ。でも、なんていうか、うーん。

 留年は、ごまかしていてもかならず露見すると思いますし! お気をつけくださいね。

そんなわけでもう、帰省が出来なくなりました。フッジサーン(AA略

 でもまあ、無理してでも帰省しないと、大変ですよ! わりとそこはかとなく非常事態のような気もしますし!

 まあ、8年かけてでもどうにか卒業してくださいね。

 では、次です。

# 2007年01月30日(火)02時00分
なんでこんなことに。

 はいはい。


mixiに晒したら物凄く叩かれたイラスト。

 …。

 ヨシミも絵が描けないので他人をどうこういうつもりはないですけれども、だまし絵としては一級品だと思いました。

 でも、こんなもんですよねえ。

だから、俺は同人活動なんかしねぇっつってるだろ!!!

 最初はそのつもりだったのに、いつの間にか毎回コミケにサークル参加…ということも、よくある話です。

バイト先で、
「貴様等!!扶養控除申請書、書け!!」
と、チーフに脅されたので書いて来ました。

 ふむふむ。扶養控除申請書。

 誰か、養ってますか?

ぶっちゃけ、名前と住所と生年月日書いて、捺印するだけなんですが。

 はいはい。そうですねえ。

ふざけて、
「実は結婚してて、もうじき3歳になる娘がいるんですけど、如何書けば良いんですかね?」

 …。

 いやあ、ちょっとしたドッキリだわあ!

という質問をぶつけようとしましたが、やったら公文書(だよね?私文書じゃないよね?)偽造になるので思いとどまりました。

 …。私文書なのでは?

 私文書も公文書も、どちらだったとしても偽造をすれば犯罪なので気をつけてくださいね…。

因みに未だに結婚願望とかありません。

 はいはい。ヨシミみたいにありまくりなのも困りますけど!

自分の面倒(単位とか)すら見切れないのに、ガキの面倒も見れるかっつーんだコンチクショー!!!!

 …。

 素晴らしい本音だわあ!

 でもまあ、頑張ればなんとかなると信じていきましょうよ。ヨシミも最近は色々ですからね! まったくまったく!

 というわけで、しっかり反省会をしなきゃだわ。それじゃ、黄昏。

top /


トップページに戻る