ヨシミニュース・2006年9月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
高尚な旅行だったようですね(2006/9/30)
いかにもゲーム屋さん、のはずなんですが…(2006/9/29)
アイデンティティが確立していますか(2006/9/28)
いつものように年齢詐称疑惑だわあ(2006/9/27)
日本語版のほうが充実していますか(2006/9/26)
盛大に祝われたようですね(2006/9/25)
(ボウリングの)勝ち組ですか(2006/9/24)
日記の端々にオタクっぽい表現が(2006/9/23)
何かあったら心配ですよね(2006/9/22)
生殺しのような感じですよね?(2006/9/21)
死亡フラグは立たなかったですか(2006/9/20)
うまくいきませんでしたか(2006/9/19)
【R指定くらい】罪と罰(2006/9/18)
豆腐ハンバーグを待っています(2006/9/17)
変な音を聞いても、なかなかアクションを起こせません(2006/9/16)
お誕生日だったのですか(2006/9/15)
ちゃんとお医者さんに行かないとダメですか(2006/9/14)
テレビに出ましたか!(2006/9/13)
誰も知らなかった王将さんの素顔(2006/9/12)
通信販売でいろいろとお買い求めですか(2006/9/11)
再び公開するようになりましたか(2006/9/10)
なかなか結婚に踏み切れませんか(2006/9/9)
テキストサイトを読むのが面倒ですか(2006/9/8)
年齢がばれますよね(2006/9/7)
トイレを貸してくれませんか?(2006/9/6)
夏が、終わりましたか(2006/9/5)


2006年9月30日(土)

高尚な旅行だったようですね

 はいはい。今日のストーキングなんですけれどもねえ。

 えーと。

 そうですねえ…。

 今日はこちらの方にしましょう。王将さんの日記「略してわわわ」(http://ousyou.daa.jp/blog/)です。

 つい最近ストーキングしたばかりなんですけれどもね。ちょっと気になることが書いてあったので、ストーキングしておかなければ!

# 2006年09月20日(水)10時03分
浜松に行ってきたよ

 ふむふむ、浜松ですか! ヨシミも実は行ったことがあるんですよ!

連休もあけてだるー。

 だるいですか。更新時刻が、午前10時03分ですね。いちばん眠い時間帯です。(休日ならそのくらいまで寝てませんか?)

連休中はちょっくら浜松まで行ってきました。

 はい、ちょっくら浜松ですか。いいですねえ…。

あしかけもうすぐ10年になる友人と。
同人に走った当初からずっと交友が続いてるなんて、我ながらすげーと思います。

 へえー。王将さんの同人歴って長いんですねえ。それにしてもヨシミは王将さんの「AIR」の同人誌が欲しかったわあ! 捨てちゃうなんて!

みんな他のジャンルに走ったりしてますけども、未だに最初のジャンルからは抜けだせないですね。

 はいはい、たしか…落ちものゲーム萌え同人、でしたっけ?

んで、旅行ですけども、企画丸投げで便乗しました!わはー!反省しろよ
写真撮ったりうなぎ食ったりだらだら対戦したりしたよ!

 ふむふむ。ヨシミも浜松に行ったときにうなぎを食べました! にゃ〜こさんごちそうさまでした!

うなぎは油のっててほっこりうまかったですよぅ。

 ああいううなぎでしたら、丑の日にしか食べないのはもったいない!と思ってしまいますよねえ。

出てくるのにやたら時間掛かったけれどもそれは田舎クオリティ。仕方がない。1時間程度で帰ってくるはずが2時間以上もかかってしまった。花火ができず残念。

 うなぎって、そもそも生をさばいてかば焼きにしてくれるので、基本的に時間がかかるのですよね。だが、それがいい。

対戦はゲームがやたらうまいメンツが揃ってるんで、全然勝てません。

 はいはい。いいですねえ。

男女半々ぐらいで行ってきたんですけどね。

 ああ、いいですねえ。青春していますねえ。

 …と思いましたが、王将さんは既にけ…

 …ゲフン。

女性陣がなんかそれどこの百合?みたいになっちゃってて生暖かく応援しておきました。

 あらあら、百合ですか。素晴らしいですねえ。

ホテルは素敵かったですよ!保養所を利用させてもらったので格安でした。感謝感謝。安すぎ。なによ一泊3,000円て。

 何処のホテルだったのでしょうか。気になりますけれども…。ヨシミは「次に来るときは駅前のいい感じのホテルに泊まりたいわあ」と思いました。(注:この前は浜松を日帰りしたので

着いた早々カラオケになったのは多少吃驚したw
しかも普通の部屋にボーンとテレビ付きカラオケセット(スナックとかにありそうなあれ)があって、防音一切ないよ!さすが観光地クオリティといえよう。

 …。スナック、ですか。

 正直、王将さんがスナックに行ったことがあるだけでも十分驚きですけどね!

女性陣がやったらめったら歌うまいので、もはやリサイタル2時間でいいんじゃねとか思ったのは秘密だ。

 王将さんの歌も何らかの形でレコーディングとかをしてみたいものです。

次の日は楽器博物館に行ったり。

 はいはい、いいですねえ!

話すと長くなるので割愛しますけど、とにかくちょっと楽器かじってるひとなら涎だらだらもんですよ!

 …なんですけれども、ヨシミはだいたいその内容を知っていますからねえ。

アルフレッド・サックス直々に作った初代サックス現物なんて見れると思わなかったよ!!C管アルトとかさ!!<こういう風にどんどん長くなる

 B♭管アルトとかはないんですかねえ?

 (注:上の1行は巧妙にボケたつもりですが、ツッコミが入らなかったらどうしよう)

多分、あの場所で一番はしゃいでたのはおいらだ。自信持っていえるね!!

 はいはい。はいはい。

あとはピアノに関するヴィクトリア朝のうんちくを聞かれてもいないのに喋るのがヲタの習性。
だって製造年が1800年代とか見ちゃったらいろいろ妄想するじゃないのよ!なんでもメイドか!

 メイドさんとピアノ。いいですよねえ。メイドさんのイメージ曲と言いますと、かならずピアノが入ってくる気がします。

そしてついでに旅行中飲んでたのはおいらと相方だけでした。
皆若いな……年とっていってるのわしだけですかいのぅ。

 相方さん…は、とてもいい人なので、王将さんは相方さんをもっと大切にしないと…。

写真もいっぱい撮れたし、満足満足。
そろそろ背景とかに使えそうな風景写真がものごっつたまってきてる予感。
そのうち纏めてフリーで公開しようかしらん。

 フリーで公開とは言いますが、解像度の高いデータはwebで配るのは大変なので、CD-ROMでも作ってメディア代程度で売ってみてはどうでしょう。

レトロ家屋とかファンタジーとか汎用の植物とか、そういう方向。
画像は浜松行って撮ってきた写真をそれっぽくしたもの。

 アップライトピアノ…ということは、一般家庭用の品物でしょうか。すっごく高そうですけれども、音を聴いてみたいですねえ。

 …とまあ、非常に高尚な浜松旅行だったようで。

 ヨシミも浜松に行きましたが…うなぎも美味しかったし…うなぎパイも美味しかったし…「らしんばん」の品揃えもよかったし…「苺ましまろ」のフィギュアも買ったし…ゆめみちゃんがいるビルも見たし…。

 あれ? なんかヨシミの浜松旅行って、あんまり高尚じゃなかったような気が! まったくまったく!

 次はヨシミも、泊まりで浜松に行きたいものです。日帰りするもんじゃないですね…!

top /

 

2006年9月29日(金)

いかにもゲーム屋さん、のはずなんですが…

 というわけで…今日のストーキングですよ。

 かねや…

 …ごまぱんさんのサイト「USED SORRY」(http://sorry.cocolog-nifty.com/us/)です。

 いちおう、ヨシミもたまにごまぱんさんのお店のサイトを見たりするんですけれどもねえ。(お店のURLは秘密だそうです

「キラキラアイドルリカちゃん」の一部カード販売を始めました!!

 …。

 本来は中古ゲーム店だったような気がするんですけれども、まあこれも時代の流れとでも言うべきでしょうか…。

 しかも、このカードの価格が…。いやあ、富裕層って本当に存在するんですねえ…。

 というわけで、日記を読みますよ、日記を。

2006年9月25日 (月)
必要は発明の母だから

 ふむふむ。必要は発明の母ですか。

♪右〜のポッケにゃケータイがある〜

 ふむふむ。右のポケットの携帯ですか。右のポケット…。まあ、電話がかかってきても右手ですぐに受け取れるように、ですかねえ。

 あとでかけてみます。

♪左のポッケにゃDSだ〜

 ふむふむ。相変わらずテトリスをやっていらっしゃるのでしょうか。ヨシミもFF3をまったく進めてませんがね…。まだ4人揃っていないです。

 それはそうと、そろそろMOTHER3をプレイすべきのような気もします。

風呂あがり。
あとは寝るだけ。

 はいはい。寝るだけですか。

着替えは2階。
ケータイとDSを持って上がりたい。

 ふむふむ。

Uさんはママと。Sさんはおれが抱っこして。

 ゆ…! さ…!

 知らない間にお名前の表記が変わっていたのですね! これは気をつけないといけないわあ! いや、マジで!

そんな時、とても役に立つのがトランクスのゴムの部分。

 …。へえー。まあ、いいんじゃないでしょうか。少なくともヨシミには真似が出来ないんですけれどもね。

武士が脇差を帯刀するが如く、はたまたスナイパーが短銃を忍ばせるが如く。

 相変わらず、大げさですよね!

あなたも是非1度実践してみては?

 ふむふむ…。

 ヨシミも実践したいんですけれども、さすがに出来ないと思いました!

 ああでも、無理をすればどうにかなるかも…。

 そもそもね。面倒くさがらずに1往復半しませんか?

 では、次です。

2006年9月24日 (日)
重力には逆らわないまでもキチンと並べたい症候群

 ふむふむ。

朗報ー!

 はいはい。

毎日のようにテトリスの通信対戦に明け暮れてはいるものの、

 ちょっと待って下さいね。

 えーと、ごまぱんさんのお店をチェック、と。

 テトリスは6本在庫あり。なるほどなるほど。しかし、DSのテトリスは一切扱っていないという!

若かりし頃に通ったゲーセンの初代テトリスのあの重量感、右回転しか許されないあの硬派感が忘れられず、他のメーカーさんが作るライトな仕様のテトリスにどうにも違和感を感じていた、おれに朗報!

 …。まあ、あのゲーセンでは…。はいはい。そうでしたねえ。テトリスのボタンの数が少なかったですよね。懐かしいわあ。

プレステ2で、ついにSEGAから初代テトリスが発売するのだそうな!

 へえー!

 …そういえば、メガドライブのテトリスって結局どうなったんでしょうね。全量廃棄?

当時、テトリスを家で遊びたいがためにメガドライブを購入して発売日を待ちわびていたのに、大人の事情により急遽発売中止となり地団駄を踏んだあの日。

 …。あいたたた。

 ヨシミはさすがにメガドライブは買わなかったですけれども、本当にあの頃は権利関係が複雑になっていて、いやな感じでした!

 「ゴルビーのパイプライン大作戦」でそのイライラが払拭されるわけでもなく。

君の悔しさは17年の時を経てようやく晴らされるのだよ!良かったな!17才のおれ!

 よかったですねえ。当時17歳。ということは、現在は…。

 たいへんよくわかりますねえ!

しかも2,500円という激安価格で!SEGAありがとう!

 良かったですねえ。いやあ。時代の変化って素晴らしい。

この話をヨメにしましたら、「25,000円でも買いそうやな」と言われましたが、それはまあそう言われたらそうかなあと思いつつ、とりあえず操作感をよりリアルにするためにアーケードスティックは必須ですよね。格闘ゲームとかに使うやつ。

 …。いや、そこまでしなくてもいいんじゃないかと思うんですよね。ていうか、そもそもDS版だけやっていればだいたい満足できるんじゃないかと思うんです。自分のプレイを他人に見せびらかしたい、という気持ち以外は…!

そんでガン!ガン!ガガンガン!って転がしたりするんだー分かる人だけ分かってくれればいいー!わー!

 ヨシミは、入りそうにないすき間にブロックを押し込むのが好きでした。今はもう…衰えちゃって、いけないわあ!

 …しかし、今はテトリスDSのタッチパズルが好きですね。まだ全部クリアしてませんがねえ…。あれは頭で考えるとだめですね。感覚でプレイしないと!

 でも、正直、ヨシミはテトリスDSに飽きました。

 というわけで、ごまぱんさんはヨシミにピッタリな面白いゲームを勧めてくださいね! よろしくお願いします。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年9月28日(木)

アイデンティティが確立していますか

 はい。

 今日のストーキングは…雰囲気的に…こちらの方ですね。

 ストーキング依頼をいただいた中から、いってみましょうか。

 嘴さんのサイト「移り気S」(http://uturigis.web.fc2.com/index.html)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

前回はサイトをストーキングすると見せかけてブログをストーキングするという肩透かしをありがとうございました。
あれほどの驚きは幼馴染の友だちがホモ疑惑をかけられているのを知ったとき以来です。

 そうなんですか。幼なじみのお友達がホモなんですか!

 いやでも…個人の自由ですからね! そのあたりには大らかに接してあげるのがいいと思いますよ。万一求められたら…ゴムはしっかりつけてくださいね。

 これ以外にも色々書いてあったのですが、つまらないので割愛します。

 では、ストーキングをいってみましょうか。

9月25日<月>

 はいはい。ちょっと前ですねえ。

俺がグチっても「つまらん!!」なんて話題変えるんだろう

 …。

 いやあ、読まれてましたか! 恐ろしいわあ!

 でも、つまらないものはつまらないんですよ。「志村後ろー!」みたいに完成された芸になるまでどれほどの苦労があったことか!

そうはさせるかってんだ たまには付き合えよ どうも、嘴です。

 はいはい。わかりましたよ。

 ストーキング、行ってみましょうか。

大学での集中講義 初日。

 集中講義ですか。めんどくさそうですね。でもまあ…単位はお金だけでは買えないですからね!

心理学に関する内容なんですが、『大学に入ってから心理的にトラブルがあった場合の対処法』というのが主な内容で。

 ふむふむ、大学に入ってからの心理的トラブル。

 人間関係ならずとも、宗教系サークルの勧誘とか、パーソナルスペースに土足で踏み込んでくるその他たくさんの厄介な問題があろうかと思います。

中高生向けに書くなら『アイデンティティの確立』ってところですか。

 …。

 中高生向けに書いているのに、なんだか逆に難しくなっているような気がするんですけれどもね!

そういう内容なので、本題に入る前に『こういう状態になったらば』と例示するわけです。

 はいはい。なるほどなるほど。

 でも、おかしいわあ…。ヨシミは大学の心理学の授業で「電車1両の中に1人の精神障害者がいます」ということを教わったことくらいしか覚えてないですが!(授業で聞いた表現通りの表記

ところが、その問題を聞いてるだけでどんどんとテンション急降下。アイデンティティを確立できないからネガティブな気分になる人とかそういうのを聞かされてこっちまでネガティブに。

 ああ、良くある感じの話ですねえ。

 ヨシミは実際に受けたことがないですが、加藤諦三という有名な心理学者の講義を受けた人がみんな口々に「自分は正常じゃない…」と言っていたのが気になりました。

 ってことは、状況によっては電車1両に1人どころではないことになるような気がするのですがね…!

決して話が面白くないわけじゃないです。むしろ、興味深い話です。ただ、内容が暗すぎ。

 まあ、いいんじゃないでしょうか。

 浮かれがちな学生を戒めているのですよ、きっと。

途中で見せられた『カメレオンマン』って映画は思いのほか面白かったのですが、教授の講義はテンションが落ちます。あー、こんな話が1週間続くのかー。

 1週間、ですか。でもまあ、いいんじゃないですか? 2単位はもらえるでしょう。

講義が終わった後はカラオケに。久しぶりに友人と会ったので嬉しくて思わず誘っちゃいました。

 講義の暗い話がまったく影響を与えてなさそうな感じがするんですけれどもね!

カラオケボックスで部屋番号を間違えてウッカリ他人の部屋に入りそうになりましたが。

 よくあることです。特に酔っていると危ない気がします・。

適当に熱唱。友人はポルノグラフィティの曲を、俺はウケ狙いの曲を。

 ウケ狙いが具体的にどういう曲なのか気になります。「時には娼婦のように」みたいな感じでしょうか。あるいは「月月火水木金金」みたいな感じとか。

基本的にウケ狙いの曲ばっかり集めてるので、もはやまともな曲があまり歌えません。

 具体的にどういうウケねらいの曲なのか、わからないじゃないですか! つボイノリオは王道すぎて逆におすすめしません。

 ヨシミが受けを狙えと言われたら「元祖だんご4兄弟」、「サザエさん一家」(フルコーラス版を1番から)、「お祭り忍者」、「TENCAを取ろう〜内田の野望〜」などを歌うことになろうかと思います。

やっぱりビーズとかミスチルとかコウダクミとか歌えるようにしたほうがいいんですかね。

 コウダクミって、誰ですか?

 ヨシミは、知らないんですけどねえ…。

カラオケは1時間で終了したものの、マクドナルドで3時間とマックスバリュー(24時間営業のスーパー)で3時間も雑談。

 …。そういえば、バーチャル青森のカラオケボックスの近くにも、マクドナルドとマックスバリュがありましたねえ。何処も同じなのかしら。

女子高生か。最近プライベートで友人に会うことがなかったからはしゃぎすぎたんでしょうなー。少し反省。

 気をつけないといけないですよ! 女子高生に手を出したら、逮捕ですからね!

たわいもない話だけで ここまで話せるってのは なかなかすげーな、俺。今までプライベートでの雑談ってのが少なかったから、2か月分ぐらい話した気分。俺はすっきりしたが、友人には迷惑をかけたかも。ごめんよ。

 2ヶ月分ですか。まあ、お疲れさまです。

どーでも良い雑談だけで6時間も時間をつぶせるってのは良い関係なのかもしれないなと思いつつ。

 …。6時間ですか。会話を録音しようとしてもICレコーダーの電池が切れますよね!

明日も講義があるので早めに寝る。あまりに話し込みすぎて帰宅したのが0時ってどういうことだ。

 まあ、大学生にとってはよくあることなんじゃないでしょうか。0時まで話し込むとは…若いですよねえ。いいですねえ。

 というわけで、学生さんはまだ夏休みなんですか? まったくまったく。単位を落とさないようにお気をつけくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年9月27日(水)

いつものように年齢詐称疑惑だわあ

 はいはい。今日のストーキングなんですけれどもねえ。

 まずは、こちらの画像をご覧下さい。


小学館刊・久米田康治著「かってに改蔵」24巻187ページ
「特別企画 作者と童女のちょっといい話」より一部引用
(※著作権法第32条第1項による著作物からの引用)

 …。いやあ、久しぶりにヨシミも耳血が出るかと思いました!

 今日は、このようなファンレターを久米田康治先生に送り、そして久米田先生がそのファンレターを元に「かってに改蔵」を1話描き、そしてコミックスにまで載った、そんなファンレターの描き主、浅葱なつきさん(当時小学生)をストーキングしたいと思います。

 ていうか…。ヨシミもこの事実を知ったとき「ぬかったわあ!」と思いましたけれどもねえ。まさか、ヨシミの大好きなかってに改蔵、そして久米田康治先生と交流のある方がヨシミとも交流があるなんて!

 いやあ、有り得ないわあ。

 そして、浅葱なつきさんの画風は今でも変わっていないような気がします。

 そんな浅葱なつきさんのサイトは「青葉青嵐」(http://62214.fc2web.com/)です。

 …。うん、やっぱり画風が変わっていないと思うんですよ。

 しかし、線画の線の種類と細さをちょちょいといじるだけで、ドラスティックに画風が変わる予感も!

 …。

 「ドラスティックの意味がわからないので、弟にもわかるようにストーキングで教えてください」って言われたらどうしよう…!

 辞書に載っているので、調べてみてください。

 日記は、「通常版ショタ生足萌え日々」(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/)です。

 噂によると、浅葱なつきさんは「『しょこたん』を『しょたこん』と読み違えるくらいのショタ通」らしいですね!

 ヨシミもですよ!

 では、いってみましょうか。

夢見が良いと幸せ / 2006年09月24日(日)

 いいですねえ。夢見る乙女なんですねえ…。

まず、浅葱と携帯めーるしてる方へ。
遅くてスミマセ…!返信はします!つぅか、一言メール優先したら余裕で半分以上(メール受信ボックスで、ですよ;)流れてるんですよ!

 はいはい、最近の中学生って大変ですねえ。…そもそも、中学生なのに携帯を持っている、ということ自体が驚きなんですけれどもねえ。

キノコが可愛いからいいけど!(ほら…あの例のキノコくん…)
もう少し待ってやってくださいね!v愛込めて返信してますからーーーー!

 ドコモダケのことでしょうか。気になります。

 あるいは、とてもいけないキノコのことでしょうか。気になります。

 …。

 「気になる」とか書きますけれども、ヨシミは浅葱なつきさんの電話番号を知りませんからね! 知りたいわあ!

 …とか書いていると、ヨシミも「未成年腐女子をたぶらかした罪」で逮捕されそうなので、気をつけないと…。

しょこたんというブログをこの前までしょたこんだと思ってました。
寧ろ私のブログを「しょたこん」にしちゃえば良いと思ってます。浅葱なつきです。

 ぬ…!

 ヨシミしか知らないはずだった「しょたこん読み違え」について、もう日記に書かれていたとは…! ぬかったわあ!

昨日は結局瑛りんは少ししかやらなかったけど、爆笑しました…。
爆笑した後に寝ると凄く夢見良いんですね。知りませんでした。

 …。

 あんまり触れない方がいいんでしょうね。このあたりはねえ。いやあ、色々ですからねえ!

今日の夢に瑛りんとハリーが出てきてロイヤルカップル夫婦漫才やってました。
………幸せだったけど、どんな漫才だったのか覚えてません!
なんでなんでこういうときに限って覚えてないのー!!(涙)

 まあ、朝遅くまで眠っていられるんだったら、覚えていると思いますよ。ヨシミも、昼まで眠っていたときは意外と夢を覚えていられるのでした。

私、夢とか結構覚えてる方なんです。
3歳の時に見た夢、かなーり覚えてるわけですし…。

 へえー。

 ていうか、ヨシミはやっぱり浅葱なつきさんの年齢詐称疑惑を再び問いただしたいと思いますよ! 「かってに改蔵」にファンレターを送ったときも、弟の年齢が書かれているのになつきさん本人の年齢が書かれていなかった!

 …久米田先生はなつきさんのことを「童女」と書いていますが、その判断にも常に疑問がつきまといます。

というか、胎児の頃の記憶もあります!(爆)

 それは是非ともヨシミに教えていただきたい! どういう感じなのでしょうか。

それくらい、記憶力は変なところで良いんですが(でも、勉強関連になるとノォオオー!な記憶力です。……つかえねー)自分が覚えたかった夢だけ覚えてないのはどういう事か。

 まあ、人間の記憶ってそんなものですよね。今後も勉強を頑張っていただきたいものです。

別に手塚と跡部が部長会議と言う名義で集まってたらいつの間にか二人でキューティハニーを熱唱してたとかそういうのはどうでもいいのに!(どんな夢見てるんだこの人)

 …。

 まあ、そっとしておきましょう。「『まんが道』では本当に神格化された存在として描かれていましたね」とかいう「手塚」ではないですよ!

 そして、ヨシミも手塚先生を呼び捨てにしている場合ではなく!

夢見は良くて、気持ちは幸せ一杯です。
でも、頭がいたいです。

がんがんがんがんがん

 ふむふむ。偏頭痛ってやつでしょうか。

私、うっかり7時に起きてしまったのですよ。
私は8時間睡眠or4時間睡眠が合うみたいで。

 4時間睡眠は短いと思いますよ。

で、昨日は早く寝よう、9時か5時に起きよう、と思って目覚ましを5時と9時にセットしたんですよ。
……なんで間の7時に起きるかなぁ。
だから6時間睡眠になっちゃって頭が痛い。

 いやでも、大抵の人は「90分サイクルがいいよ」と言うんですけれどもねえ。4時間サイクルだなんて珍しい…けど、やっぱりその人によりけりですからねえ。

6時間睡眠は駄目。あわない。
2時間睡眠ならまだいける。(それ睡眠じゃなくて仮眠だろ、とか言うなYO!)

 まあ、いずれ、大学入試とかの時には、1日に2時間睡眠でもどうにかなったりするのです。ヨシミもそうでした。新聞が来てから寝ましたからね…。

6時間ていうのは中途半端ですよね。
時計の文字盤から見ると、キリが良いけど、体内時計から見ると中途半端。

 ふむふむ。

しかし、4という数字は素晴らしいですよ!
同人誌のP数というか…印刷物のP数もかならず4の倍数って決まってるときいたことがありますし。
……マニアックな例で申し訳ないですが。

 ああ、はいはい。そうですねえ。製本の過程で…ねえ!

 ヨシミはオフセットの同人誌を作ったことがないので、わかりませんけどね!

何を書きたいのかよく分かりませんが。
……うーん、何書きたかったんだろう。

 うーん…。

生きてるよー!

これ言っておけば良いだろ、うん。これ言っておく。言っておきます。
いきてまーす!

 いやあ、生きていて良かったですねえ。よかったよかった。

あ、はくす返事はごめんなさ…!
もう少しまってて…!
というか、昨日拍手数がいつもの3倍あった!(がぼーん)
ありがとうございます〜
コメント下さったあさきちゃんにもありがとう!

 もう、なんていうか、中学生とは思えないくらいの自分のブログの仕切りっぷり! 惚れ惚れします。

 …しかし、手は出しませんよ! 浅葱なつきさんはヨシミとHL(ハードレズ)はお嫌いだそうなので。あくまでもショタ1本で生きていくそうですから!

 ざんねんざんねん。

 ヨシミは、そんな浅葱なつきさんこそがあざといわあ! と思いました。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年9月26日(火)

日本語版のほうが充実していますか

 はいはいこんばんは。ヨシミ22歳なんですけれどもねえ。

 今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 AGさんのサイト「オーストラリア留学」(http://www.freepe.com/ii.cgi?speed442)です。

 えーと、サイト名の最後の文字は「○」に「中」ですので、Windows以外をお使いの皆様はよろしくお願いします。

 では、まずはプロフィール(http://s.freepe.com/std.cgi?id=speed442&pn=02)です。

AGのススメ。
@ニックネーム
AG

@ニックネームの由来
Aussie Guyの頭文字を取りました。

 …。なんていうか、オーストラリア留学が終わってしまったら、ハンドルネームを変更なさるんですかねえ。気になります。オーストラリアの次は、ハンガリーあたりに留学していただきたい。

@生年月日
○○/March/1991

 えーと…はいはい。まだ若いですね。いいですねえ。

@性別

@血液型
O型。何故かA型によく間違えられます。

 なるほどなるほど。そういう人っていますよね。基本的に「A型だといい人」みたいな風潮がありますからね。そのへんは全部迷信なのでよろしくです。

@現住所
オーストラリアWA州パース。
(3年間留学予定)

 へえー。オーストラリアなんてヨシミは一度も行ったことがないですよ!

 ヨシミの中でのオーストラリアのイメージ=1編成の長さが1kmを超える、45両編成の大陸横断鉄道

 です。

@免許資格
英語検定3級。
義務教育9年終了w
別府市観光普及員会パース支部長(かっこいいでしょ?笑)
それとオーストラリア政府公認学生ビザ。

 え!

 英検3級で留学できるものなんですね…。だったらヨシミも留学できそうな気がします。自信がわいてきました。

@今一番行きたい所
日本

 …。帰りたいけれども帰れない、微妙な距離ですよねえ…。南半球ですし。

@無人島に持っていく物
食料・水・RADWIMPSのCD。CDコンポ。
アウトドア用品一式。

 CDコンポの電源はどこから取るんですか? 乾電池ですか?

 とまあ、こんな感じでいいでしょう!

 日記はこちらです(http://d.freepe.com/dryLS.cgi?id=speed442&pn=02)。いってみましょうか。

2006/09/23(土)
No title

 「無題」ですね。

My eyes are painful.......

 「目が痛いです」。

I've got a headache...

 「頭痛がします」。

Because I can't sleep very well...

 「あんまり寝られないからです」。

I should go sleep early tonight.

 「早く寝ないと…」。

Good night

 「おやすみなさい」。

 …。英語が苦手なヨシミでも、辞書を引かずに全部わかりましたよ! まったく!

 全部の外人がこういうわかりやすい英語を使ってくれたら良かったのに…。まったく…。

 でも実はちゃんと日本語の日記もあるようで、それはこちらです(http://d.freepe.com/dryLS.cgi?id=speed442&pn=01)。

2006/09/23(土)

 ふむふむ。同じような内容なのでしょうか。

今日は勉強しますた・・・
3時間。

 3時間もやれば十分じゃないですかね?

目標の6時間には程遠い・・・・・orz
まぁ初日ですからこんなもんでしょ。

 そうそう、欧米系の学校ではちゃんと勉強しないと高校すら卒業できないらしいですからね。お気をつけください。

明日はもうちょっと頑張っちゃう予定です。
ちょっと寝不足のAGです、こんばんわ。

 こんばんは。ヨシミ22歳です。

最近思ってるんですが、
今の俺、めっちゃ不健康です。

 ふむふむ。不健康ですか。

中学の頃はサッカーやってたわけですが、中3の6月(2005/06)で引退してます。

 サッカーですか。いいですねえ。

つまり15ヶ月サッカーしてません。

 でも、日頃から細やかな運動をしていれば大丈夫なのではないでしょうか。

こっちに来て、ほとんどスポーツもしてないですし・・・
やっべぇー(*。*;ノ)ノ
何かスポーツをしなければ・・・。

 とりあえず、軽くジョギングでもしてみてはどうでしょう。いちばんお金がかからなさそうな予感がします。

この休暇中に一度は水泳に行きます。
一回行っただけじゃ意味ないんだけどね。笑

 まあ、いいんじゃないでしょうか。一度も行かないよりは…。

とにかく前向きにスポーツしていきます。

 はいはい。

 …。予想通り、日本語版の内容の方がかなり詳しく書かれている、という感じでした…!

 英語って難しいですよねえ。

 でもまあ、頑張って欲しいものだと思いました。別府の未来のためにも頑張っていただきたいと思いました。

top /

 

2006年9月25日(月)

盛大に祝われたようですね

 はい。

 今日のストーキングは、ストーキング依頼がいっこうに来る気配がないので、なんとなくこちらのサイトをストーキングします。

 かわたろうさんのブログ「河童のかわながれ 〜安西先生、ブログがしたいです・・・〜」(http://ameblo.jp/kawataro/)です。

 では、プロフィールのおさらいからです。

名前:かわたろう
性別:ある方

 「(月のものが)ある方」ですよね!

最後の敵:ゾーマ

 「エスターク」と言わないあたりに年齢を感じます。

 と言うわけで、日記を淡々とストーキングしていこうと思っています。こちらです(http://ameblo.jp/kawataro/entry-10017210761.html)。

2006-09-19 07:29:57
生まれた日です
テーマ:日記

 ふむふむ。9月19日生まれでしたか。

ハッピ バースデー おーれー
ハッピ バースデー おーれー
ハッピ バースデー ディア おーれー
ハッピ バースデー おぉぉぉ〜〜れぃえぇぇぇぇ〜〜

 …。

 この歌詞を転載しただけでヨシミのところにJASRACから何らかの請求が来るような気がして恐ろしいのですが…! この歌の権利を持っているのは誰でしたっけ。ジョンレノンでしたっけ。気になります。

 アドバイスをするなれば、こういうのを書いているうちは書籍化なんて遠い夢ですよ!

ということで、本日9月19日を持ちまして、かわたろうは26才(仮)となりました。

 へえー。26歳ですか。1979年生まれですか。

 でも…正直申し上げてアレなのですが、26にもなってこんな日記を書く人がいるのかしら…!?

 いやあ、ヨシミって意外と毒舌だわあ。

この26年間(願望)、グレることもなくまっとうに生きて来たつもりです。

 はいはい、よかったですねえ。

たいして悪い事もせずに、人付き合いもして、そこそこ親孝行もし、恋もして来ました。

 恋もしましたか。よかったですねえ。

おそらく、誰かに迷惑をかけたり、後ろ指を指されるような事はして来なかったと思います。

 でも、それが当たり前のこと何じゃないかしら、とヨシミは思うのですよねえ。

なのに日付が変わってから、どれだけセンター問い合わせをしても、
1通たりともメールが来ないのはどういうことでしょうか?

 「あとになってからお祝いするドッキリ作戦」ではないのでしょうか。

何、このかわたろうの26年間(仮定)を真っ向から否定する仕打ちは。

 本当は何歳なのか気になります。

まあね、あれだね、連休疲れもあってみんな寝ているのかな。早寝だなー。
いや、あれか。
メールの量が多すぎて、センターが処理出来なくなっているのか。大晦日みたいに。

 …。そういえば、大晦日から元旦にかけてのメールの混雑って、これほどテクノロジーが進歩してもまったく改善されないんですよねえ…。まったくまったく…。

 ついでに、ネットもわりと重いんですよ。

うん。この仮説は、けっこう可能性が高いかもしれない。
ていうか、決定だな。
早く来ないかなー、お祝いメール。

 おめでとうございました。

 という一言で、ヨシミは済まそうと思っております。

つーかね、やっぱ誕生日と言えばケーキとプレゼントなわけで。
本番は職場に出勤して皆に迎えられてからってことですね。

 職場で、皆に迎えられて…。いいですねえ…。

うわっ、どうしよう!サプライズとかされたら!
26才(熱望)にして、初めてのサプライズ体験!!

例えば、出勤したら真っ暗で誰もいないのね。
そんで「あれ、おかしいなー」って言って電気をつけようとしたらクラッカーが鳴り響くの。

 ああ、非常にありがちなパターンですからねえ。

 でも、たかが同僚の誕生日でそこまでやったら全員クビですよね。

「かわさん、誕生日おめでとー!」って言って、みんな物陰から出てくるの。
そんで、でっかいケーキがワゴンに乗って出てくるの。
目を潤ませながら、プーってろうそくの火を消してね!

 …。

 ヨシミは今、「巨人の星」アニメ版のクリスマスパーティーを思い出しました。

それともあれかな?
廊下を歩いていたら、給湯室からちょこっと顔を出した後輩に手招きされるの。
そんで、「何かな?」と思って行ってみると
「これ、かわさんが誕生日だから・・・・・、作ってみたんです・・・・・」
って、手作りケーキなんか渡されたりして!むっはーっ!

 …。

 手作りケーキくらいなら、みんなやってませんか? ヨシミが経験したことがあるから庶民感覚とずれてますかね? 何かの口実でみんな美味しいものが食べたいはずですから、作ってくる人はいるんじゃないですか?

もう、キミを食べちゃいたい!

 …。その人にそう言ったら確実にバッドエンドルートに入りますよね。

 お気をつけくださいね。

それともそれとも、あれか!
「一日、何もなかったな・・・・」とか思ってトボトボと帰宅して自宅のドアを開けたら、友人全員集合。
がっかりさせといての、急転サプライズ!
勝手に部屋の飾りつけまでしちゃて。
「バカヤロー、おまえら・・・・、不法侵入じゃねーか・・・・・・」
って、涙が出ているのに顔は笑っているっていう感じで!プクククククク。

 …。

 今どき、テレビのドッキリものでもそういう展開はないですよね。何ていうのでしょう…。ベタすぎ?

まあ、でもね、かわたろう的にはプレゼントなんて、モノじゃなく心で十分なんですよね。
何ていうかね、ほら、物欲あんまり無いし。
プレゼントなんてなくっても、祝ってくれる人がいれば十分なんですよね。

 はいはい、おめでとうございます。

 以上、ヨシミからのプレゼントでした。

ほら、わざわざ時間をかけてプレゼントを買いに行ったりしてくれなくてもね。
美味しいケーキ屋を探して、「Happy Birthday かわさん」なんて書かれたのを予約しなくてもね。
気持ちだけで十分なんですよ。気持ちだけで。

 けっこう、日記が長いですね。

 自分の誕生日に自虐ネタを書こう、と思って相当な準備をしない限り、ここまで書けないですよね。まったくまったく。

例えば、例えばの話ですよ。
「かわさん、受け取ってください・・・・」
とか言って、裸にリボンを巻いた女の子がくっはああああぁぁぁぁぁっっ!!(ごろごろー)

 …。犯罪にならないようにお気をつけください。

おなかに「Happy Birthday かわさん」ってむっはああああぁぁぁぁぁっっ!!(ごろごろー)

 そういうのがお好きなようなので、かわたろうさんの恋人さんはご検討ください。

さて、そろそろ会社に行くかな・・・。

 はい、お疲れさまでした。

 駄菓子菓子。

コメント(28)

 …。

 ヨシミの誕生日にはこんなにコメントはつかないですよ…。まったくまったく…! うらやましいわあ!

 そう言うわけで、今後ともご自愛ください。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年9月24日(日)

(ボウリングの)勝ち組ですか

 はいはい。今日のストーキングはこちらです!

 …。年度で言うと、第二四半期が終わりますよね。そろそろ。

 テレビも、秋の番組改編で特番ばかりやっていますよね。

 色んなことに対して「区切りをつける」というのにふさわしい時期なのでしょうか。

 ってことはすなわち、ブログの過去ログを消されてしまう…ということですね! 危ない! 危ないわあ!

 というわけで、今日のストーキングはくみさんのブログ「capricieux」(http://capricieux26.blog23.fc2.com/)です。

 先日ストーキングしたくないさん(http://mis.noob.jp/)とお友達で…ああ、そうか。くみさんはボウリングで勝ったから、罰ゲームはしていないようですよ!

 安心してご覧になれます。

 というわけで、いってみましょうか。

クーデター 2006/09/20 Wed 23:29

 ああ! クーデターですね。ありましたねえ。

 ヨシミも色々聞きましたけれども、タイというのはそもそも国王がみんなに尊敬されているのですが、前の首相はあまりにも汚職の度が過ぎたらしいですねえ。

 あと、よくわからないですけれども、クーデターでしか政権がひっくり返らないようなイメージがあるのですが!

タイのバンコックでクーデターだそうで。

 ふむふむ。「バンコック」ですか。ヨシミのような素人は「バンコク」と言いますねえ。「バンコック」とちょっとプロっぽく発音しているくみさんですが…。

 本当のプロフェッショナルは「クルンテープ」と言うと思いますよ!

 長い正式名称についてはヨシミが調べる気力がないので、各自googleなりwikipediaなりで探してみてください。

しかし、そんな事はさておいて
今日も飛行機はじゃんじゃん飛んでいました。

 そうですねえ。くみさんは某K国際空港の中にお勤めらしいですからね!

 …この伏せ字だと、ばれますか?

高速道路の大事故の時も思ったけれど
何かしらがあっても世の中そう変わりはしないんだなぁと。

 ああ、それはそうですね。世の中ってあんまり急に変わらないんじゃないかとヨシミも思っています。アメリカで同時多発テロが起きたとき「これで世界が変わるんじゃないか」と思ったんですけれども、それ以前とそれ以後で明確に違ったことはそんなにないんじゃないかと。

 まあ、日本にいてそういうことを考えてもあんまり意味がないかも知れませんけどねえ。

来月の目標
眼科と歯医者に行く時間の捻出

 ふむふむ。眼科と歯医者ですか。お疲れさまです。歯はたいせつに。

(眼科に行く、というけど歯科に行く、とは言わないのはなぜだろう)

 「内科に行く」とか「内科医に行く」とかも、言わないですよね。

 どうでもいいですけどね!

来月のお買い物メモ

 ふむふむ!

化粧落とし
エレガンスのアイライナーとリキッドファンデ
チーク
洗顔料
コンタクト

 …。

 なんていうか、ヨシミとはずいぶんかけ離れた、都会のお嬢さんという感じでいいお買い物リストだわあ!

 うらやましいですねえ。

 では、次です。

勝負下着 2006/09/20 Wed 01:04

 ふむふむ。勝負下着ですか! いやあ、大変ですねえくみさんも!

夜勤明けの看護婦である親友から電話がかかってきた。

 看護婦さんですか。お疲れさまです。

「本当の意味の勝負下着って、まわしだと思う!」

 …。

 まあ、勝負はしますよね。まわしを着けたのに勝負をしない、というケースは、少ないですね。

たしかに!!

 いや、そんなに納得しなくても!

いや、違う。違わないけど、違う!!!

 まあ、微妙に違いますしねえ。

というよりも
わざわざそんな事を出かける五分前に教えてくれなくて良い。

 朝、ですか…。

 朝からそういうメールを受け取ると、逆にブルーになる気もします。

医療事故だけは起こさないように気をつけていただきたいトリップ具合だった。
徹夜で仕事してるとああなるのかなぁ。

 医療事故! 怖いですねえ。ていうか、そういうことを考えているから医療事故が起きるのかも知れません。

 …が、考えて仕事をしていても考えずに仕事をしていても、給料は同じなんだろうなあ、とか思いました。

 そういうわけでくみさんの日記でしたけれども、くないさんと違って(ボウリングの)勝ち組の余裕が見受けられましたね! いやあ、素晴らしいと思います! ブリーフのブの字も出てこない!

 …が、「勝負下着」について語られているという。なるほど…。

 今後もログを消さずに淡々と頑張っていただきたいなあ、と思いました。でも、明日ログが消えていたらどうしよう、とか思っているヨシミ22歳です。

top /

 

2006年9月23日(土祝)

日記の端々にオタクっぽい表現が

 今日のストーキングは〜!

 そうですね、こちらのサイトにしましょう。柚木さんのブログ「ネコミミアンテナ」(http://mp.ray-shine.com/)です。

 こう…なんて言えばいいんでしょうかねえ…。

 ものすごく媚びていて萌え系のタイトルとは裏腹に、中身はキッチリ硬派ですよね!

 恐ろしい、恐ろしいわあ!

 そうそう、BLOOD+が大変お好きなようですけれども、もうそろそろ終わってしまうんですよねえ…。まったく。

 では、いってみましょうか。こちらから(http://mp.ray-shine.com/?eid=380180)。

2006.09.09 Saturday 01:09

 ふむふむ。

PSPを買ったりとか。

 おおー! PSPですか。うーん、うーん。

 ヨシミもずいぶん前に買ったんですけれども…。「どこでもいっしょ」を最後にプレイしてそれっきり、長らく電源を入れていないので電池が切れているはずです。

ついに、PSPを買いました。

 ふむふむ。おめでとうございます。なかなか勇気のあるお買い物で。

メモリースティックも買いました。

 メモリースティックProDuoでもお買い求めになったのでしょうか。オークションとかで買ったりすると粗悪な模造品が来たりするので、みなさん要注意ですよ!(詳しいことは知らないので各自調べてください)

ファイナルピースのソフトは予約してあったんで、到着済みです。

 はいはい。じゃあ、遊べますね!

でも…プレイできません。

 なぜでしょうか…。

何故かというと、PSPのシステムソフトウェアが…古いんですって…。

 へえー! そうなんですか。

 そういえばヨシミは「ファームが1.50? それならアップデートしちゃいけないよ。ゲームが遊べなくなるから」と言われた記憶がありますよ。かなり前に。

 …。なぜですかねえ。まったくまったく!(にやにや)

アップデートしないと、ファイナルピースの稼動が出来ないんですって…。
なんじゃそりゃ…?新品なのに…新品なのに…

 ええー、そんなことがあるんですか。知りませんでした。

 でも待って下さいよ。そもそも単なる家庭用ゲームなのに「アップデート」ですって? その発想がヨシミには許せないんですけれどもねえ。子供がPSPを買ってきて、ゲームをする前にワンクッション何かしなければならない。これは大きな苦痛ですよね!

 NDSが売れているわけがだんだんわかってきたような…。

ソフトウェアを更新しようにも…今のところ、その術がない。
メモリースティックなんて使ったことなかったから、対応リーダー持ってないよ。
うちのLANは無線じゃないんだよ…。

 無線じゃないLANのほうが、安定していていいですよねえ。ヨシミももちろん有線LANが大好きです。

すっげー、がっくりしたよ…!ソニーなんて、ソニーなんてーーー!!

 …。

 ああ、そうそう、落ち込んでいるところで追い打ちを掛けるようなことにならなければいいのですが…。

 PSPのリチウムイオンバッテリーって、大丈夫ですかね?

 ヨシミも、怖いです。

あと、アニメ誌記事の話で、出かける時間が迫ってたんでやっつけだったかなーと思うところもあるんで、また追記か別の記事を書きたいなーと思ってます。
まあ、いつもどおり、希望は希望。予定は未定ですが。
だって、消化しなきゃいけないものが多すぎて、手が回んない!

 相変わらず、柚木さんったら! そんな感じなんですね! どれだけオタクなんだか! まったくまったく!

 でも、正直に生きているような感じがして、うらやましいです。

*9/9 9時追記
ゲームソフトからシステムのアップデートができるっぽい…?
も〜…、ややこしいなぁ…一気にプレイする気が萎えたっての!!

 へー、ゲームソフトからシステムのアップデートが出来るんですか。

 …。それでもヨシミはあんまりソニーを弁護する気になれないんですよねえ…。まったくまったく。

 では、次です。こちらです(http://mp.ray-shine.com/?eid=373472)。

2006.08.31 Thursday 17:39
だるー

 だるいですか。ちょうど暑かった頃ですからねえ。

梨狩りへ行ってはみたものの、予想通り、食べ放題と言われても梨では個数を稼ぐことが出来ませんでした…おかんと2人がかりで3個が限度。

 梨狩り、食べ放題ですか。

 梨の食べ放題…。厳しいですよねえ。リンゴもそうなんですけど、なんていうか、微妙なサイズが…。一人で1個食べるとかなり満足感があります…。2人で3個は頑張った方でしょう。

 まあ、もぎたては美味しいですよねえ。

まあ、一人で3個食べてる猛者も居たけれど。

 …。それは正直すごいと思うんですよ。

遊びに行って疲れて何もする気しねぇ〜ってのは、人間としてどうかと思いますが、今日はまだ何をもなしておりませんですがな。

 いいんじゃないでしょうか。

 なんかこう…柚木さんって、言葉の言い回しが「オタクのプロフェッショナル」という感じがして素晴らしいですよ!

小説版2冊もまだぺらぺらと眺めただけー
ロシアン・ローズが全2巻だったことを初めて知り、びっくりですよ!

 もうヨシミもお話についていけない…!

これ以上昼寝も出来ないんで、夜からはシャキーンと頑張らねば。

 はい、頑張ってくださいね。

 …。そうか。わかりました。「夜からは頑張らねば」というと普通の人っぽいんですけれども、「夜からシャキーンと頑張らねば」と書くからオタクっぽいのかしら! とか思ってしまいます。

 それにしても、あんまり柚木さんをオタクオタクと呼んでいると、あとからクレームが来そうで怖いわあ!

 でも、自己紹介のページ(http://mp.ray-shine.com/?pid=635)に「ガン種:アスカガ」と書いている時点で、もうオタク確定ですけどね!

 というわけで…頑張ってください。

top /

 

2006年9月22日(金)

何かあったら心配ですよね

 はいはい。今日のストーキングは…。

 …。

 こちらにしましょうか。ひろのさんのサイト「ひろの's ぺもぺもさいと」(http://pemo2.mints.ne.jp/)です。

 何か、変化はありますでしょうかねえ…?

 プロフィール(http://pemo2.mints.ne.jp/prof.html)を読みましょうか。

■エスくん
1999.3.1生まれ
おそらくO型、うお座

 へえー、魚座ですか!

 ヨシミもです!

 …とか書くとまた問題になりますので、ヨシミの星座は聞かなかったことに…。

■2006.8 現在7歳5か月。小学校二年生です。

 大きくなりましたねえ。年々しっかりしてきていますよねえ。

学童にあるコロコロコミックでマンガの楽しさを覚えている最中。

 マンガ好きの遺伝子が受け継がれているのは間違いないようですね…。

ずっと喋ってます。求人情報誌を見て無駄に笑います。

 ヨシミは、求人情報誌を見て無駄に泣きます。

 求人情報誌がお家に置いてあるということは…。何かお困りのことでもあるんですか? 心配です。

相変わらずポケモン、ケロロ、昆虫が好きですが、現在ダジャレブーム。

 はいはい、そのようですね。全体的に流行っているとか聞いています。

NHKの動物ドキュメンタリーや、わからないくせにクイズ番組が好きです。お友達ともうまくやっている感じ。

 だんだんいい感じで、子供たちのコミュニティに溶け込みつつあるようですね。よかったよかった。

 コミュニティに溶け込まないと、大人になってからヨシミのようになってしまいますよ! まったく!

 たとえば…。「結婚式の招待状が届かない」とか、そのような大人になってしまいますよ!

 では、日記です。日記の過去ログはこちらです(http://pemo2.mints.ne.jp/diaryFrame.html)。

 いってみましょうか。

2006年9月19日(火) ■夕食の支度前

 いやあ…たまらないですねえ。ヨシミも焼肉が食べたいですよ。まったくまったく。

 ひろのさんが面倒になるのもわかるような気がしますよ。もう…。しかし、この椅子へのもたれ具合がたまらないですね! 本当にこういう感じなのでしょうか。気になります。

これが我が家のおかずならいいのになー。

 焼肉はヨシミも好きですけれども、滅多に食べられないですよねえ。毎日食べたら確実に体調を崩しそうな気がしますし。

 ああ、あと、このイラストの「窓の外からの香り」の表現がたまらないですね。こんな感じで漂ってくるのでしょうか。

 では、次です。

2006年9月17日(日) ■レベルアップ

 旦那さんにお料理を教えているのでしょうか! いいですねえ。

 いい感じのご夫婦で…ていうか、ここの日記でひろのさんの旦那さんが出てくるのは本当にレアなのでねえ! 今日ストーキングを読んでいる人は本当に運がいいですよ!

♪チャラララ チャッチャッチャ〜〜〜〜ン!!(ドラクエ)的に、パパの包丁レベルがアップしましたよ!

 レベル…と言うよりは…。ファイナルファンタジーシリーズの「包丁の熟練度がアップ」という感じなのでしょうか!

 でも、ヨシミはドラクエのほうが好きですので、よろしくお願いします。

「この調子で野菜も切れるようになって、そのうちカレーとか作ってね〜」と言ったら「ええっ!?」って驚かれたけど、私に突然何かあるかもしれないし、エスくんのためにも、パパの老後のためにも、料理は作れるようになって欲しいのよ。

 うーん…。そうですよねえ。

 何かあったら、本当に困ってしまいますよね…。ひろのさんはいつまでもお元気でいて下さいね。

 それにしてもこのイラストから察するに、ひろのさんの指導はかなり厳しかったんじゃないか、と推測するのですが…。

 では、次です。

2006年9月12日(火) ■うろたえる息子

 …。

 ひろのさん、本当に大丈夫だったのでしょうか。気になります。

エスくんにアイスを取ってあげようと冷凍庫を開けようとしたその時、急に腹痛に襲われた私。

 腹痛ですか…。大変ですねえ。

冷たい烏龍茶をぐぐぐーっと飲んでしまったのが原因なはず。

 ええー!

 ウーロン茶を飲むだけでお腹を壊してしまうのですか。それはちょっと…ヤワですよ。ヨシミもそうなんですけど、もっと丈夫な胃腸が欲しいですねえ。本当に。

トイレに行けばすぐに治るんだけどちょっと動けなかったので、しばらく床に突っ伏して悶えていた。

 そうそう、お腹が痛い時って動けなくなりますよねえ。ヨシミが腹痛を起こして道端で倒れ込んだとき、誰も助けてくれませんでしたけどね!

 なんとか歩いて家まで帰りましたが。

するとエスくんが私のうめき声を聞いて(珍しく!)駆け寄ってきてくれました。

 珍しく、っていうのが気になります。

「ママ、だいじょうぶ!?」
…うん、ちょっと動けないけど…
「どうしたの!?」
…お腹痛くなっちゃって…

 大変ですよね。緊急事態ですよね。

「ぼくのアイスとって!」
…え…今動けないんですけど…

 ええー! それはちょっとどうかと思うんですよ!

「パパにメールしなきゃ!」
…いや、たいしたことじゃないから…てか、それ私の携帯…

 救急車を呼んだりとかはしてくれないんですかね…。あと、こういうときはメールではなくて直接電話をかけた方が良いと思います。非常時なので。

 ていうか、エスくんって携帯のメールを打って、送れるんですか? そのへんが気になります。

「ぼくはどうしたらいいの!? うわああああああ(混乱)」
…とりあえず、アイスは待ってくれ…

 …。まあ、なんていうか、気をつけてくださいね。

しばらくして動けるようになった私はトイレに駆け込む前に、冷凍庫からチューチューアイスを取り出して、パキッと折り、片方をエスくんに「はい」と差し出したら、「そっちじゃないほう」と吸い口のある方を指定されました。

 …。エスくん、かなりシビアですね。恐ろしい、恐ろしいわあ!

…なんか…私の存在って…

 いえいえ、でも、気をつけてくださいね…。あと、エスくんに「緊急時の対応の仕方」をみっちり教えておいた方が良いと思います…。

 そういうわけで…お気をつけくださいね。ひろのさん一家がいつまでも健康でありますようにお祈りしています。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年9月21日(木)

生殺しのような感じですよね?

 はい。今日のストーキングはこちらですよ。

 ヨシミも普段から読んでいるはずなのに、すっかりストーキングすることを忘れていたこちらの方です。

 葉月ヒロタカさんのサイト「雄島亭」(http://anto.sub.jp/)です。

 そろそろ葉月さんも「ヨシミ22歳には永遠にストーキングされないのではないか」とか思っている頃なので、いいんじゃないかと思いますよ!

 あと、葉月さんのサイトで行われたラジオ企画で要らぬ大失態をしましたが、そのほとぼりも冷めた頃だと思うので、もう良いでしょう…。

 というわけで、まずはプロフィール(http://anto.sub.jp/info.htm)なんですけれどもねえ…。

 ちょっと読んでみたら、いやあ! と思うことが書いてあったのでご紹介を。

恋人  平成生まれの子が理想 貧乳ラブ

 …。似たようなことを言っていた某お笑いタレントが、書類送検されて所属事務所を解雇されましたよねえ!

 というわけで、葉月さんも懲戒免職にならないようにお気をつけくださいね。

 誰かが言っていたのですが…。葉月さんの好みと現在の職業を複合的に鑑みてみると、ヨシミの頭にひとつの単語が浮かびます。それは

 「生殺し」

 です。お気をつけくださいね。

 というわけで、日記です。日記の過去ログはこちらです(http://anto.sub.jp/nikki_kako.htm)。いってみましょうか。

九月十二日   おとしよりさあ。

 ふむ?


雄島亭はまんがサイエンスを草葉の陰から応援しています。

 ああ! なるほど。

 逆さから読むと「おとしよりさあ」先生になるわけですね。

何気なく図書室ぶらついていたら、あさりよしとおの「まんがサイエンス」を見つけた。

 はいはい。あの本はヨシミも読んだことがありますけれども、大人でも楽しめますし素晴らしいと思います。

 学研のふしぎシリーズの発展形、といった感じでしょうか。

小学生だったころに見ても面白かった記憶があるのだけれど、今見ても普通に面白い。

 面白いですよねえ。本当に。

昼休みに読んでて掃除始まったのに気付かなくて子どもに怒られるくらいに。

 …。

 ダメ教師じゃないですか。まったくまったく!

特に好きなのがまんがサイエンスIIの「ロケットの作り方おしえます」。

 ふむふむ。ロケットですか。たしかに仕組みなら小学生にも理解できますし、良いですよねえ。

昔読んで感動して、将来はロケット作る人になろうとか思ってた記憶がある。すぐに将来の夢は公務員に戻ったが。

 そういうわけで、今は教師ですか。いいですねえ。教師なのか講師なのか牧師なのか和尚なのかわかりませんけれども、そのあたりは黙っていましょう。

知識欲の強い大人になる要因の一つに、子どもの頃からこういうよさげな本に触れてるとか重要だと思うワケで。

 葉月さんにしては珍しくエロ無しの真面目な話ですよね。素晴らしいと思います。うんうん!

是非オススメ…したところで普通に手に入るもんなのかどうかよく知らんけどね。

 えーと。

 アマゾンで調べてみたら、まだ売っているみたいなので、みなさんも是非お買い求め下さいね!(いつものようにアフィリエイトリンクを貼るのが面倒なので、みなさんそれぞれお買い求め下さい)

 では、次です。

九月七日   しょうじきに。

 はいはい。


雄島亭は夏休みの宿題を草葉の陰から応援しています。

 夏休みの宿題…。大変ですよねえ。

夏休みも終わって次々提出される夏休みの宿題たち。

 いやあ、最後までためこんだりして本当につらかった! ヨシミもそういう思い出ばっかりです。

「お、うまく作ったなこの貯金箱。ここの動くところ難しかっただろ?」
「全部お父さんが作ってくれたの!」

 …。

 お父さん、お疲れさまです…。

「いーじゃんこのポスター、デザインがいいね、色も丁寧に塗れば百点だわ」
「うん、下書きはお母さんが書いてくれたの♪」

 …。

 ああでも、ポスターが宿題に出るということは、けっこう学年も上なのでしょうかねえ。まあ、ものによりますけどね。

「読書感想文うまく書けてるなー、夏休みの間に国語成長したな!」
「お母さんがほとんど書いてくれた〜」

 読書感想文くらいは自分で書かないとまずいですよね…。ていうか、すぐにばれますよね。

    _, ._
  ( ゚ Д゚) ・・・・・・。

 はいはい。

夏休みの工作や作文、確かに親が手を出すとレベルが違う作品ができますから、言わずとも分かるのですけれど、そうあっけらかんと言われるとなぁ。

 なるほどなるほど。良いことを聞きました。

 「手伝うときはくれぐれも子供のレベルを逸脱しない」。これですね!

…ええと、お父さん、お母さん、夏休みの宿題、お疲れ様です。

 先生も、お疲れさまです。

 …。

 困ったわあ。葉月さんが社会人になったからなのか、日記にオチがないわあ! まったくまったく!

 というわけで、生殺しでしょうが頑張っていただきたいと思いました。事件は起こさないでくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年9月20日(水)

死亡フラグは立たなかったですか

 はいはいきょうのすとーきんぐは〜!

 はい。

 いつものように、どぶろく師匠のサイト「パラダ椅子」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

 中途半端に疲れた日々の清涼剤としていつも拝見させていただいています。

 パラダ椅子のほうには、どんな事が書かれているのかしら…。

マルぼん「『傘召喚ブレスレット』。このブレスレットにはスイッチがついていて、このスイッチを押せば、傘が瞬時に手元に飛んでくる。これなら、どこかに傘を置き忘れするとか、そういう悲劇もなくなる」

ヒロシ「核!? なんで!?」
マルぼん「あ。核の傘」

 いやあ!

 素晴らしいですね、相変わらずどぶろく師匠ったら!

 というわけで、いつも定番と化しているような気がしますが、いつものようにサザエさんの感想が書いてある日曜日の日記をストーキングする方向で。

 ブログはこちらです(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)。

 そのなかから、こちらです(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/20060917)。

2006-09-17

 はいはい。

今日は、母と母の友人とその息子らと焼肉を食べに行きます。移動手段は車です。運転は、母の友人のその息子。

 ふむふむ、車で食べに行くわけですね。

・運転する彼は、この間免許をとったばかりです。

 …。いやあ、恐ろしいわあ!

・人を乗せて運転するのははじめてです。

 まあ、何事も慣れですけれどねえ。

・車内にはカーナビやテレビがあるそうです。いつも運転しながらテレビを楽しんでいるそうです。

 …。改造でもしない限り、普通のカーナビやテレビはブレーキを踏んでいないと映像が映らないはずなんですけれども…!

・焼肉屋はとても遠方だそうです。

 ふむふむ。

・運転する彼はお酒が大好きなんだそうです。

 ああ、今流行りの! 「車+お酒」ですか!

・今は晴れていますが、なんか台風とか近づいているみたいです。

 はいはい、でも、関西のほうはそんなにひどくなかったようで…。

でも、大丈夫だと思います。きっと大丈夫です。大丈夫。大丈夫。え? 私が首からさげているこのロケットですか? 実はこのロケットの中、写真が入っているんです。ほら。この写真の人、私の婚約者なんです。今日、焼肉屋から帰ったら、結婚しようと思っているんです。ええ、大丈夫です。大丈夫です。

 典型的な死亡フラグが!

 でも、どぶろく師匠に本当に婚約者がいたら、ヨシミは大ショックですよ。「先を越された…」と言いながら1週間くらい寝込むような気がします。まったくまったく!

・ただいま帰ってまいりました。生きてます! 動いてます! 死亡フラグなんてクソくらえです。

 …。

 死んだことに気がついていない、とかじゃなくて、本当に生きていますか?

 いやあ、お気をつけくださいね。

で、焼肉屋さんなんですけど、私ね、どこかの街中にある普通に「知る人ぞ知る隠れた名店」みたいなのを想像していたんですよ。

 はいはい、どぶろく師匠ってそういう「隠れた名店」みたいなお店が好きそうですよねえ。

それが、ホテルみたいに大きな高級店で、なんか店内に庭園があってそこに能の舞台まであるんです。

 能の舞台。

 焼肉を食べながら能を見せられても…。お肉と能の両方に失礼のような気がするんですよねえ…。

皇族が来た記念に植えられた木とかあるんです。

 ああ、それはバーチャル青森にもあります。「昭和天皇お手植えの松」とか、普通に生えてます。

カルビとかタン塩とか、そんなの一切ないんです。

 ええー! いったいどういう焼き肉屋なのか!

 店名を教えていただければURLを書いておきますよ! もちろん「ttp://〜」で書き出しますけどね!

値段も一番安いのでも5,800円のコースとかなんです。みんな普通に8,000円のヤツとか食べているんです。

 …。まったくまったく。恐ろしいわあ!

あれですよ、今月の私、すっからかんですよ。しかも、特別美味しいわけでもなかったし。

 今月のヨシミもすっからかんですけれども、特別美味しいわけじゃなかったというのがあまりにも痛すぎるんですけれども!

 まったくまったく!

 いや、でもね…。

 逆に考えましょうよ。行った焼肉店が知る人ぞ知る隠れた名店だったら、どぶろく師匠は今ごろ死んでますよ!

 恐ろしいわあ!

 さて。

 一段落ついたところで、以下はサザエさん感想となります。

■サザエさん感想 19:47
1話目
・タラオがハチの銅像を建てると騒ぐお話。銅像を建てるためには、ハチが悲劇的な死に方をしなければいけないような気がします。

 どう考えても「ハチ」つながりで安易にストーリーを作ってしまった気がします。

・人様の犬を勝手に連れまわすタラちゃん。とりあえずは誰かが遠慮という言葉を教えないといけないと思うのです。
・今気づいたんですが、タラちゃんはノリスケを「ノリスケおじさん」と呼ばず、「イクラちゃんのパパ」と呼んでいるんですね。たぶん、本名を知らないんでしょう。

 いや、タラちゃんからノリスケさんは続柄が「おじさん」ではないですからね。めんどくさいので「イクラちゃんのパパ」って事にしているのでしょう。

・怒っているハチにまるで気づかないタラオ。さすがであります。
・タラちゃんを巨大犬から守るためにハチ戦死→銅像という流れかと、ドキドキしました。

 大丈夫ですよ、サザエさんで主要キャラは死にませんから。ただ、声優さんは亡くなってしまいますが…。

・タラちゃんのボディーガードに500円だしますか、サザエ。
・マスオ→じん六さんの改変で、じん六さんのダメさがアップ。パチンコ→ゲーセンの改変の理由がわからないです。

 これは…どの元ネタを改変したのか気になります。

2話目
・波平「か、勘違いしないでよ。べ、別に三枝三枝子なんて好きでもなんでもないし、見たくもないんだから。タラちゃんや裏のおじいさんがどうしても見たいというから、一緒に見に行ってあげるだけなんだから」

 なんか、新キャラが出ているようですね。

・三枝三枝子って、書いてみるとなんか珍妙。

 でも、ぐぐってみたらそういう名前の人は実在するらしいです。

・嫉妬とかまるでない、うらのおじいさんとおばあさんの関係はなんかいいなぁ。

 …。

 またしても、「どぶろく師匠が嫁に欲しい女性」のハードルが上がった気がしました。

3話目
・ワカメが買ってもらったものだけ、あきらかに高価な気が。
・うらのおじいさんの友人というのも、非常にめずらしい。

 うらのおじいさんが多く出てくる回だったようですね。いいですねえ…。

 というわけで、予定していたとおりにサザエさん評論は終わりました…が…。

 どぶろく師匠は「サザエさんアニメ評論」という本を出せますよね! 少なくとも同人誌なら今すぐに発行できるような気がします! 恐るべしどぶろく師匠。

 今後も死亡フラグが立たないことを切に祈っております。

top /

 

2006年9月19日(火)

うまくいきませんでしたか

 はい、今日のストーキングですけれどもねえ。

 …。今日はストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思うんです。

 はれさんのサイト「くだらない日記」(http://katanineko.jugem.jp/)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

ヨシミさん、こんにちは。移転オツカレさまです。

 どうもどうも、ありがとうございます。移転しました! いやあ、よかったです。サーバーの空き容量がたっぷりで!

一度やっちゃうと、次からは怖くないんだ的な勢いで
ストーキング依頼を送ります。
よろしくおねがいしますね。

 一度やっちゃうと、次からは怖くない! なるほどなるほど。

 世の中って、そういうことが多いですよね。しかしながら、最近流行りの飲酒運転。一度運転して大丈夫だったからまたやる、ということが決してないように!

それと、

 おおっと! ここはまずい、まずいですよ! ヨシミが職権で割愛します。

最初に発見したのはそっちですから。(⌒▽⌒)
ではでは

 いやあ、よく見ていただいているようですね! ありがとうございます。

 というわけで、はれさんのブログ「くだらない日記」(http://katanineko.jugem.jp/)。いってみましょうか。

2006.09.17 Sunday
author : はれ
試験結果

 ふむふむ。

予想通りダメでした。

 なんの試験だったか気になりますけれども、まあ、黙っていましょう。

 ヨシミが以前いただいた試験に関するありがたいお言葉を転載しておきましょうね。

 「そのうち受かる」。

 いやあ、この一言に尽きますね! 本当に!

 というわけで、頑張っていただきたいです。

んー、とりあえずこれを機にしっかりと勉強できるようになったので、よしとしておこうか。月一ぐらいでライブしながら、勉強ってのはちょっと無理がある気がしてきたので、音楽はちょっと止めとこうかなー。

 いやでもしかし、両立は不可能ではないでしょう…。たぶん。

 やって出来ないことはないと思うので、よっぽどのことがない限りはすべて現状維持でいいんじゃないかと思いますよ。

 では次です。

2006.09.14 Thursday
author : はれ
なんの流れですかね?

 ふむふむ。

最近なぜかテレビからジュディマリが聞こえることが多い気がします。そんなことないですか?まぁボクは嬉しいんですけどね。

 ジュディマリ。JUDY AND MARYですね。かつてかなり活躍したバンドなので、覚えていらっしゃる方も多いんじゃないかと思います。

 リーダーが強姦で逮捕されたバンドではないですよ! 混同されやすいのでお気をつけください。

 それはどうでもいいとして、ジュディマリなのかYUKIのソロ名義なのか「どっちだっけ?」と迷ってしまうあたり、「ああ、ヨシミも歳をとったんだなあ」と感じるきっかけとなります。

ガールズポップとかガールズパンクは今でも其処此処に多いのですが、ジュディマリほど一人一人の才能が際立ってるバンドってあんまりないんじゃないですかね。

 そうですねえ。ヨシミも「BLUE TEARS」を初めて聴いたとき「おおおお!」と思いましたもの。

ものすごく濃いこと、マニアックなことを、ポップミュージックに違和感なく溶け込ませてる。
そういう音楽好きですよ。

 ふむふむ。なるほど…。敢えて言うなら「そばかす」の冒頭とエンディング。あの部分にはきわめてコアなものを感じます。

曲の良さだけでなく、アレンジの妙がスバラシイと思うバンドです。おそらく復活はないでしょうなー。

 まあ、復活はないでしょうねえ。逆に、復活すると価値が下がるような気がするんですよねえ。

昔の作品を聞くしかしょうがないんですけど、古いアルバム聞いてても古くさい感じしないですよ。今聴いても十分に良い音楽だーと思えるので、話題作るだけで良い音楽を作ったと勘違いしてる最近の音楽が、ジュディマリにとって変わられていくのはけっこう楽しいです。

 最近の音楽って、ヨシミはぜんぜん知らないんですよねえ。なのでまあ…ああ、ヨシミも新しい曲を作らないといけないわあ! まったくまったく!

やっぱり毒は吐きます。

 まだまだ毒気が足りないので、どんどん吐いていただきたい。

 では、次です。

2006.09.13 Wednesday
author : はれ
めーる

 ふむふむ。

二時間以上だらだらとメールを続けてます。
めるめるめーる

 やっぱり、メールを打つときの擬音は「めるめる」ですよね。

こんな時間もたまにはいいかなー。

 なんですけど、最近は携帯の電話代が高いから電話はしない、という人が増えましたね。寂しい限りです。ヨシミもウィルコムのPHS(音声低額)を持っているので、みんなどんどんかけてくるといいですよ!

 …と、書いても、かかってくるはずもなく。

2006.09.11 Monday
author : はれ
明日

 はいはい。

明日が試験な訳ですが、正直なところ受かる確率は5%ぐらいじゃないかと思います。合格判定とかあったらたぶんそんなもんがでるんじゃないかと。

 なるほどなるほど。

 でもね、ヨシミは「合格確率80%以上」と判定されてから見事に落ちたことがありますからね!

 気をつけないといけないわあ! まったくまったく!

5%ってぶっちゃけ0%と同義だと思いますけどね。

 大丈夫です、そんな確率はアテにならないですから。次に頑張っていただければ。

卒論で使おうとしてる分野が集中的に出題されれば受かるかと思います。そーいう意味じゃ5%ですねー。おそらく明日は玉砕してくるはずです。春季がんばろう。

 …。大学院の試験だったんですかねえ。気になりますねえ。

 難しいですから、仕方ないですよねえ。まったくまったく。

 そういうわけで、めげずに今後も頑張っていただきたい。そのように思いました。

 それにしても、はれさんのプロフィールは謎が多いわあ。まったく!

top /

 

2006年9月18日(月祝)

【R指定くらい】罪と罰

 ※※※本日のストーキングには、15歳未満の方には一部不適切な表現が含まれています※※※

 はい、今日のストーキングなんですけれどもね。

 …。思い切って、こちらのサイトにしたいと思います。くないさんのサイト「ネガティブロック」(http://mis.noob.jp/)です。

 あれ…?

 URLを打ち間違えたかしら。

 くないさんのサイト、「ネガティブロック」(http://mis.noob.jp/)です。

 …。

 はい。

 そういうわけで、今日のストーキングはくないさんのサイト「ブリーフだよ、全員集合!」(http://mis.noob.jp/)です。

 くないさんも、ブリーフがお好きでしたか。

 「も」。

 このトップページのすごさは単なる画像引用では伝わらないので、みなさんに是非ジャンプして実際にサイトを見ていただきたい。

 トップページ(http://mis.noob.jp/top.html)を読みましょう。

ボーリング大会にてアベレージ60をマークした
おめでとう最下位!

 アベレージ60ですか…。ヨシミもボウリングはかなり苦手ですけれども、いくら何でもアベレージ60というのは…ないですねえ…。もちろん100には届かないですが、よっぽどのことがない限り60は…。

どうしようもないヘタレによって管理・運営される
擬人化リヴリーのイラストサイトです(最近かなりブリーフ気味)

 ブリーフですか。いいですね。ヨシミも、ブリーフについてたっぷりと素晴らしさを語りたい!

 まずはくないさんにアドバイスです。ブリーフの素晴らしさを語るには、とりあえず履いてみると良いですよ! 素晴らしさが倍増すると思います。まずは、何食わぬ顔でスーパーにでも行って、ブリーフを買ってくるところから罰ゲームはスタートです!

 って、こんな事を書いたらヨシミは単なる変態じゃないですか!

 では、日記を読みましょう。こちらです(http://971.jugem.jp/)。

 まずは…罰ゲームに至る根拠になった部分を読みましょうかねえ。

 こちらです(http://971.jugem.jp/?eid=382)。中盤から一部抜粋引用。

ボーリングへ
ゲームが始まりちょっぴりきつい25cmの靴でプレイスタート

 くないさんって、25cmできついんですか…?

 …どういう方なのか、とっても気になるわあ!

 ちなみにくないさんが東京でボウリングをやっていたその頃、ヨシミも東京にいたんですけれども、声すら掛けてもらえませんでしたよ!

おっそい球を放ってピンを倒していきます、ちょっとずつ。おお順調!

 遅く投げるときは、重い球を使うと良いかもしれません。わかりませんけどね!

駄菓子菓子、元々酷い私が練習しても…平均よりちょっとしたぐらいになっただけで…
…ちちろと熾烈な最下位争いを繰り広げました

 最下位争い…。大変ですねえ。ヨシミはもう…ボウリングはいいです…。

きっけん様と初心者の駒鳥さんは地味にがんばってました、開く差
そして、ちちろと一本差で突入した2ゲーム目
最後の最後でちちろがスペアを!!!!!!!!!!!!!ちょっ…!!!!!!

 だいぶ盛り上がったようですね。盛り上がったのはブリーフの股間だけではないのですね。

あいかわらず倒れる本数は微妙な私
つまり、くない最下位。

 ああー。残念でしたねえ。でも、それでもめげずにボールを投げ続けたくないさんに乾杯!

夏休みの練習の成果はでたっちゃ、でましたが
アベレージ60ではかてませんでした。

 …。練習して、それなんですか。ヨシミとボウリング、しませんか? 久々に勝てそうな相手を見つけました。

罰ゲーム頑張ります、やるならとことん。苦情覚悟で。

 ふむむ。それで、罰ゲームですか。なるほどなるほど。

 では、こちらの日記(http://971.jugem.jp/?eid=407)です。

2006.09.16 Saturday
罰ゲーム中
罰ゲーム期間は9月いっぱいです

 9月いっぱい! それまた、長いですねえ…。

きっけん様が濃密に、すごく濃くなら1週間で良いとおっしゃいましたが
濃くとかむり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 すいません、最初に下記の画像を見てからとやかく言うのもなんですけど、十分濃いと思います。ヨシミのサイト始まって以来最多の苦情が来そうな予感が…! おおおお…恐ろしいわあ!

10月からハロウィンするのでそれまで罰ゲームします…
ううう、サイト見るたびに切ない

 これは、切ないですねえ…。いやあ、でも、頑張ってくださいよ! ヨシミもくないさんをこれから「ミス・ブリーフ」と呼ばせていただきます。

あ、あと、その、サイトに人が!!!!!!!!!!!!!!!!????
えええええええええええええええええええええええええええ
ちょっとおおおおおおお、罰ゲーム前の軽く10倍近い人出が!!!!

 …。

 いやあ、ヨシミがストーキングするまでもなかったですね! まったくまったく! まったく!

 罰ゲームって、怖い、怖いわあ!

ひいい、エフさんちから…!!!!!!!!!!
まさか気付いてもらえるとか、あの、その、い、いつかまたリベンジします!!!!
カシュウさんすきいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。
リンクまでありがとうございます…っ、ひいい、嬉しくてどうにかなる。

 とりあえずヨシミもリンクしましたけれども、遅かったですかねえ。すいませんねえ。

はい…更新は全てブリーフといいましたが
なぜか、周りから「脱げ」コールが………なんなの!!!!?????

 …。

 さすが、腐女子パワー全開でいらっしゃる…。まあ、ヨシミも例に漏れませんがね!

裸体を希望するの!!!!????もうよくわからないので暴走しますよ
下はブリーフです、苦手な人は気を付けて下さい。隠しません。
見ちゃった人はすみません、罰ゲームなんで(呪文)

 …。

 これを転載したヨシミのサイトもやばいことになるような気がするんですよ。ていうか、ヨシミは何ら悪いことをしていないのにもかかわらず、くないさんと同じような感じの辱めを受けているような気がするんですよね…。

 ヨシミも、罰ゲームですか? 勘弁してください!

……
………マウスオンでヌードだ。
大事なところは隠して良いらしいからモザイクかけた。チヒ郎へ!!!!!!!!

 …。

 さすがに、勘弁してください。いやもう、すいませんでした!

 でもね、ヨシミは思ったんですけれどもね。

 この画像から判断するに、一番大切な部分は細かく描き込まれずに単にモザイクをかけた、というような気がするのですよね! しっかり書き込まないと、だめですよ!

 ああ、ストーキングって諸刃の刃だわあ…!

 というわけで、くないさんもご自愛下さい。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年9月17日(日)

豆腐ハンバーグを待っています

 はいはい。今日のストーキングは…。

 本当に頻繁にストーキングしているのですが、最近はちょっと間が開きました。蟹なつみさんのサイト「好きなものを好きなだけ」(http://www.geocities.jp/natsumi_crab/)です。

 ふむ…。

 相変わらずですねえ。

 日記はこちらです(http://plaza.rakuten.co.jp/uchigoro/diary/)。

 いってみましょうか。

2006.09.14
勉強したYO
Last updated 2006.09.14 21:29:06

 ふむふむ。

 無駄にラッパーっぽいですね。

今日は学校で真面目に英語の予習をしたり本を読んだりした。えらいなぁ(自分で褒めておく)

 へえー。偉いですねえ。

 でも、学生さんは勉強をするのがお仕事のようなものですからね。頑張っていただきたいです。

晩御飯にピーマンのひき肉詰めと豆腐ハンバーグも作った。おいしく出来た(豆腐のほうは)

 豆腐ハンバーグですか。なかなか凝ってますけど…豆腐ハンバーグについてヨシミの私見を述べさせていただくと…ニュースサイトと書けて豆腐ハンバーグととく、その心は。

 ソースが決め手、ですよね!

 「おお、お肉っぽい!」と感じるか「うん、豆腐っぽい!」と感じるか。そのあたりが微妙な感じがするのです。出来れば前者であって欲しいなあ、とヨシミは心から願うばかりです。

ピーマンのひき肉詰めは食えないの。ピーマンはちんじゃおろーすーで食べるものっ。

 …。

 久しぶりに、このような発言を聞きました。

 そうですか、ピーマンの挽肉詰めは食べられませんでしたか…。美味しいと思うんですけれどもねえ…。

 でも、ヨシミもできれば、ピーマンがなくて単なる挽肉のほうが有り難いような…

 …と、いつまでも子供っぽい発言をするのはやめよう、と思いました。

朝夕めっきり涼しくなってきて、だいぶ過ごしやすい。
そろそろまた衣替えしないとな・・・めんどくさい。

 衣替えは…いちおう、10月からということになっているらしいですね。南の方では。バーチャル青森では、もうそろそろ衣替えが行われたかな〜?という感じです。

 では、次をいってみましょう。良いですねえ、淡々とした日記が書かれていて…ねえ…。

2006.09.12
学校行った、働いた
Last updated 2006.09.12 23:50:01

 ふむふむ。

 お疲れさまです。まあなんていうか…。大学院生ともなると、夏休みは無きに等しいですよね。

授業料免除の提出に行ったけど、見込みないって言われた。

 …。

 1行目から、何てシビアな話なのでしょうか…。ヨシミは特にさしたるコメントも思い浮かばないですよ…。

 うーん…。

 授業料免除って、すごく頭が良いかすごく貧乏か、どっちかあるいは両方じゃないとだめなんだと思うんですよ。

 なので、蟹さんには頑張っていただきたい。

母君にそのようにメールしたら
「学費のことは気にせず、勉強頑張ってください」って言われた。
ちょっと泣きそうになった。がんばりゅ。

 …。いい話ですねえ…。

 是非とも頑張っていただきたい! ピーマンの挽肉詰めなんて作らなくてもいいから、優秀な学生さんになっていただきたい。

今日はバイトでお嬢ちゃん4名の面倒をみていた。

 4人ですか。微妙に大変ですねえ。

後ろの兄ちゃんがもう一人かまってくれればよかったのにー。
あれで同じ給料かよー、ちぇー。

 …。まあ、まあ…。頑張ってくださいよ。

明日は洗濯機回したいし、新聞もたくさん読みたいからおうちにいます。

 微妙に、好きなときに学校に行って、好きなときに遊んでいるような気がするのですよ。まあ、今はまだ夏休みだから、ですかねえ?

 さすが「好きなものを好きなだけ」というサイトの管理人さんだけあると思いますよ!

2006.09.08
でしたー。たー。
Last updated 2006.09.08 23:25:30

 ふむふむ。

タイトルは、ボクの働きっぷりを表す表現です。

 働いていましたか、よかったですねえ。

 しかし、相変わらずボク女なんですねえ。蟹さんは。まったくまったく!

今日はバイトの日でして、中3の英語なんかを指導しておったのですが

 はいはい。中3といえば現在完了形…

 …でした。昔は。今は知りませんけど。

過去形ね、しょっちゅう出てくるのにちゃんと訳さないから
しつこく、しつこく言うんですよ。「たー。」って。

 ああ、なるほどなるほど。まあ、過去形ってずいぶん後になってから習うジャンルだし…。難しいですよねえ。

気づいて過去形にしてくれると嬉しいです。日本語が通じるって素敵だわぁ。

 なるほどなるほど、けっこうな苦労があるのですね。

明日は買い物〜。洗剤とか。

 お疲れさまです。

 そういうわけで、まとめですよ!

 うん、頑張って毎日暮らしているようで、いいんじゃないかと思います。それにしても同棲相手に対する記述がとっても希薄のような感じがするのですが…ヨシミの思い過ごしですかねえ?

 まったくまったく、同棲っていいわあ! 一度経験したかったわあ!

 あれ…?

 前回のストーキングも「ヨシミも同棲してみたいわあ」で閉じたような気がしますけれどもね! うーん、マンネリ、マンネリですよ!

 そういうわけで、ヨシミは「豆腐ハンバーグ」がクール宅急便(冷凍)でバーチャル青森に送られてくるのを今か今かと待っています。

 というわけで、それじゃ、黄昏だお。

top /

 

2006年9月16日(土)

変な音を聞いても、なかなかアクションを起こせません

 はいはい。今日のストーキングはですねえ…。こちらにしましょうかねえ。

 いつもにこにこお世話になっております。

 お子様あきさんのサイト「荒研2001+」(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/index.html)です。

 特にこれといった理由もないのですが、いちおう「ヨシミの買ったneroでDVD-RWを焼いたら上手くいきました記念」ということでお願いします。「neroがいいですよ」とお子様あきさんにアドバイスをいただきましたのでねえ。お礼参りですよ。

 そう、このお子様あきさんは、こういう機械ものに非常にお詳しいのですよね! なので、ヨシミCD3もテスト版が焼き上がったら見てもらおうかしら、とか思っています。

 さてさて。トップページですけれども。

エアチェックとか、今の人知らないんだろうなぁ…

 ヨシミはFMだけではなくて「ザ・ベストテン」等もエアチェックしていました。

これがアナログカセットになるとバイアス調整とかそりゃあもう(以下略

 さすがにそこまではヨシミはこだわってないですが「ドルビーCで録音しました」と書いてあるテープをもらったときは、さすがに困りました。

Metal派かCrO2派かでとっくみあいの喧(以下略

 ヨシミの家には、type IIIのテープがあったのですが、捨てたような気もします。

あと、たまにはDCCのことも(以下略

 DCCですけど…。最近発売された「でじぱら」というマンガに詳しく載ってたりするので、そちらを一読されてはどうでしょう。ZETASとか。

 ここで気が利いたサイト管理人ならAmazonあたりにリンクするのでしょうけど、面倒くさいのでみなさん各自本屋さんで探してみてください。

 さて、いってみましょうか。

チラシの裏(日記) 生きた証を綴りましょう(嗤

 …。

 ヨシミは、とっくにトップページの文言を書き換えましたよ。

 日記は、こちらです(http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Apricot/1934/tirasi.htm)。

 さてさて。

9月12日
歯医者の待ち時間にて。

 歯医者さんにまだ通ってますか。お疲れさまです。

小学生の女の子がいた。

 手を出したらいけませんよ。

ズックに体操服とおぼしき上着に短パン(ブルマの是非についてはその筋の有識者の方々に任せるとして…)といういでたちで、

 有識者!

 どうもこんばんは。ブルマ短パンスクール水着担当の有識者、ヨシミ22歳と申します。男の子の水着が

 …とか、こういうことをいっぱい書いていると、女性読者のみならず男性読者も離れていくんだろうなあ、と思いました。キッズgooにリンクされるのはもう諦めているので、いいです。

ほほえましいなぁと思って見たところ、何かを首から下げている。

 ふむふむ。首から何か、ですか

まさかジロジロ見るわけにも行かないので、ぱっと見の印象だが…

丸い。そして液晶画面。一瞬たまごっちかと思ったが、アンテナのような突起物、上部には赤外線通信のセンサー…

 ふむふむ。丸くて、液晶画面…。携帯電話ですよね。最近流行りの子供用。ドコモとauとWILLCOMのがありますから、どれだとは断定できないですけれども。あるいは、警備会社のGPS端末かも知れません。

これ、アレじゃないか。緊急時にボタン押したらブザーが鳴る奴。GPS機能もついているかもしれない。

 そうですねえ。いずれの携帯も位置確認機能がついています。ちなみに、ボタンを押してもなりますし、紐を引っぱって鳴る携帯もあります。

なんだかなぁ…ところで、あのブザー。緊急時に大きな音が出るのは分かった。
で、みんなその音を聞いて助けに来てくれるのか?

 そのへんは、非常に良い質問ですよね。例えば都会の真ん中で植草教授にお尻を触られたのでブザーを鳴らして、何人が助けに来てくれるでしょうか!?

 …。

 でも、鳴らないよりはいいと思うんですよ。

うるさいなぁと思ってスルー。で、ようやくたまりかねて近場の人が行って見たら哀れ全てが終わった後、みたいなことになりそうで。

 ああ、きわめてありがちですねえ。

 あと、地震等でブザーが役に立つかも知れませんが、助けが来る前に電池も切れるでしょう?

そのくせワイドショーとかの取材に対しては「ブザーが鳴ったから、何かがおかしいと思ったンですよぉ!」とかしたり顔で答えると。おお、いやだいやだ。

 まったくまったく!

 しかし、この前の9月5日の夜、不自然な花火のような音を聞いても何もアクションを起こさなかったヨシミがとやかく言えることではないんですけどね!(自衛隊の船から民地への砲撃でした。詳しくは適当に探してください。)

 ちなみに、砲撃があった時間、ヨシミはストーキングを書くためにパソコンに向かってました。

 まったく…。

 というわけで、みなさんも変な音がしたときはかならず確認するクセをつけた方がいいですよ! いや、本当ですよ! 最悪、自分の命に関わりますからねえ。

 お気をつけくださいね。

top /

 

2006年9月15日(金)

お誕生日だったのですか

 はい。

 噂で聞いたんですけれどもね…。9月14日は、あのアイハラさんのお誕生日らしかったんですよ!

 そういうわけで、遅くなりましたが、お中元とお誕生日記念を兼ねて、ストーキングしますよ!

 アイハラさんのサイト「オモテナシ」(http://gohan.sub.jp/aihara/)です。

 もう何度もストーキングしていますからみなさんお解りだと思うのですけれども、アイハラさんほど大きなサイトを管理している人はいないですよ!

 いやいや、本当ですよ! 100万ヒット? 200万ヒット? そんなの目じゃないですよ! 実際にはカウンタがついていないので、どのくらい回っているかわかりませんがねえ。

 そして、それが何て言うサイトなのか、ということは固く口止めされております!

 52年ぶりに…

 あっ、ここでもうギリギリですよね! 聞かなかったことにしてください。あとになったら上の1行が消えているかも知れません。

 そういうわけで、行ってみましょうか。アイハラさんの個人のサイトをストーキングします。

2006年9月9日(土) 
ちょっと休憩。

 ふむふむ。

 今、このストーキングを書いている時点では、この書き込みが最新なんですけどね。

 …アイハラさんの性格からいって、このストーキングがアップされた頃には新しい日記も追加されているに違いない! それも、誕生日自虐ネタの!

 と思いましたが如何でしょうか。

 さかのぼって、行ってみましょう。

2006年9月6日(水) 
スヤスヤスヤプーンスヤスヤスヤプーンスヤ

 ふむふむ。大変ですねえ…。

またも蚊の襲来。

 アイハラさんがお住まいの都会でも、蚊が飛んでますか! 田舎だけじゃなかったんですね。

もう9月だってのに空気の読めねぇ蚊ですこと。

 でも、9月の蚊って意外とうるさいんですよねえ。まったくまったく。うるさいのは5月の蝿だけじゃないですよ!

布団の中でザキ、ザラキと呟いても埒があかないので、
イオナズン!メラゾーマ!パルプンテ!
…あ。どこかで何かが壊れる音がした。

 ドラクエをプレイしすぎなのではないか、と思いました。

 ヨシミは…。DS版のFF3をプレイして、悟りましたね。「ああ、ヨシミはFFシリーズが実は好きじゃないんだなあ」ということを強く強く悟りましたね!

 というわけで、けっこう遊んだんですが未だにメンバーが4人揃いません。それに、メンバーの名前(初期値)を挙げろと言われても、一人も思い出せません!

ラリホーでも唱えて眠ろう。

 なのに、ラリホーがどういう呪文なのかとってもよくわかるという!

 まったくまったく…。

2006年9月5日(火) 
仕事で徹夜中。

 はいはい、お疲れさまです。お仕事で徹夜ですか。

 残業代がいっぱいもらえるといいんですが、シフトだとするとちょっと辛いですよねえ…。

カフェインドリンク、栄養ドリンク、栄養剤、ブラックコーヒー…。
すべてを駆使してもこの眠気という悪魔には逆らえない。
祓いたまえ清めたまえ〜。

 若いんだから、眠りたいのは当たり前じゃないですか…。

 歳をとると、多少は眠気の呪縛から逃れることがあります。

 なので、アイハラさんを雇っている会社は、アイハラさんの代わりにヨシミを雇うといいですよ!

 本当に雇ってくれるのなら、引っ越しくらいいとわない所存でいます。まあ、雇用条件にもよりますがね! まったく!

 次です。

2006年9月4日(月) 

 ふむふむ。

布団の中でガクブル…刻々と迫ってきています…。
あな、おそろしや…。

 ふむふむ、布団の中ですか。

 アイハラさんって、ベッドが似合わないですよね。布団、という感じがします。

なにが恐ろしいのかって…そりゃ、あーた…
…あと、あと10日で…歳をとってしまうのですよ…!!

 おお! さりげなく!

 さりげなく宣伝していらっしゃる!

 それなのに、ヨシミのストーキングは1日遅れですよ。まったくまったく!

ぎゃー!!こあい、こあいお!!

 アイハラさんって、お幾つになるんでしたっけ。

 …。(調査中)

 あっ、まさか、と…

 …(ぐふっ)。

 いやあ、色んな方面から圧力がかかるから、恐ろしいわあ!

けっこう踏ん張りの利かないお年頃となりまんた。
あーこえぇ。いい加減、浮いたハナシの一つや二つしたいもんだ。

 浮いた話は、ヨシミもないので、そうですね…。

 ヨシミが浮いて、それでもまださらに浮かぶだけの余力がありましたら、アイハラさんにリソースを提供する方向で。(←すっごくわかりにくい表現)

 というわけで、お誕生日おめでとうございました。

top /

 

2006年9月14日(木)

ちゃんとお医者さんに行かないとダメですか

 はいはい、今日のストーキングなんですけれどもねえ。

 ストーキング依頼をいただいたので、こちらにしましょう。れみぱんさんのサイト「本当にあった私の周りの出来事」(http://ameblo.jp/remipan-s-comic/)です。

 本当に…どこにでもありそうなサイトの名前だわあ! と思ってしまいます。本屋さんに行ったらこんなマンガが売っていそうな気がしますし。

 なので、サイト名を変えた方がいいですね!

 アカウントがremipan-s-comicなのでねえ…。

 えーと…。

 「れみぱんのサドコミック」に改名するといいと思います。少なくともコアラ→ハッピハッピー。よりは上手くいくのではないかと!

 あえて「サディスティック」だと長いので「サド」で十分意味は通じますし。

 というわけで、ご検討下さい。

 では、ストーキングです。さっそく行ってみましょうか。

2006-09-12 00:58:02
若気のツケが来ているんですね。きっと。

 ふむふむ。

 まだ若いのにそういうことを言うなんてね!

こんばんわ、れみぱんです。

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。

9月初めに、またあのいや〜〜〜な医者がいる婦人科にいってきましたよ。

 ふむふむ。婦人科ですか。大変ですねえ…。

血液検査の結果、卵胞ホルモンと黄体ホルモンのバランスが悪く、排卵していない状態だそうです。

 あらあら、大変ですねえ。あんまりそういう症状がたまりたまると、大変なことになりますよ!

原因は元々の生理不順に加え、ピルで排卵を抑制しすぎたせいかも。という診断でした。

 へー。ピルを飲むと生理が軽くなるらしいから…いいかしら…? と思っていましたが、あんまり飲んでもダメな場合もあるんですねえ。

血液検査のシートを見ると、どっちのホルモンだか忘れてしまったのですが、異常値をたたき出しておりました。

 ふむふむ。異常値ですか。

なもんで、どっちのホルモンだか忘れましたがホルモン注射をしました。

 要するに「どっちのホルモンか忘れた」ということは非常に良く伝わってきます。

なんだか自分の体のことなのに何を注射したんだか忘れているなんて・・・・・・馬鹿ですね。
とにかくホルモンですよ。ホルモン。

 はいはい。

れみぱんは、注射は別に嫌なものでもなんでもありません。

 へえー。

 実はマゾだったりするのでしょうか。気になります。でも、こんな絵を描く人はサドに決まっていると思うのですが…。

このホルモン注射は筋肉にするもので、針が太いので痛いと思いますが・・・と事前に言われたけど
全然平気。どのへんが痛いのか知りたかった。打たれているところを、ジーっと見てしまいます。

 まあ、血管注射とかもそうなんですが、針が大きくて太いのにあんまり痛くないんですよね。逆に針の細いインフルエンザの予防接種とかが、かなり痛かったりします。

 血管注射と筋肉注射の違いなんでしょうかねえ。この場合は筋肉注射になるので、痛そうですけれども。

生理痛は元々重いし、骨折したり大怪我したりだの小さい頃よくしてたので痛みに慣れているのかも。

 大怪我ですか。大変ですねえ…。

 そうか、サドではないのですかねえ。「れみぱんのマゾコミック」でもいいですよ。新サイト名。

よくいう、出産のときに背中に注射するアレは凄い痛いと聞きます。
経験された方いるのかなぁ?このブログ見ている人に。

 うーん。あれですか。

 ヨシミも噂には聞いたことがありますが、子供を産む予定が全くないので知りません。

あれは骨の周りに注射するの?それとも骨と骨の隙間?
すっごい気になる。
こんな私でも「ぎゃぁ〜〜〜!!」ってなるのかな。

 いやでも…。れみぱんさんだったら、どうにかなるんじゃないかと思いますよ…。それよりも出産自体の痛みのほうが大変で…。

それよりなにより、ホルモン異常をどうにかしないと妊娠さえ出来ないかもしれないけどね_| ̄|○

 頑張って妊娠してくださいね。

あ、話が脱線脱線。

 はいはい。

で、注射したのですが5日以内には生理きますよといわれたのですが・・・・・
一向に来ないんですけどね(ノ´∀`;)

 来ないですか。うーん。困りましたねえ。

 ヨシミは、大丈夫ですよ。誤差はあるもののちゃんとそれなりに…。

だ、大丈夫?ちゃんと注射できてた・・・・・?
来るんだよね・・・・?

 来ると良いですねえ。

まぁいいや。もう少し様子見ます。

 その様子見が命取りに!

 …ならないよう、お気をつけください。

生理不順の皆さん!

二ヶ月生理こなかったら絶対に婦人科にいってくれ〜〜〜〜!卵巣が休んじゃって排卵の仕方を忘れてしまうらしいです。怖い。

 怖いですねえ…。ヨシミも気をつけないといけないわあ!

 うーん。

 それはそれ、ということになってしまいますが、サイト名は「マゾ」と「サド」のどちらが良いのかしら…。難しいわあ!

top /

 

2006年9月13日(水)

テレビに出ましたか!

 はい、今日のストーキングなんですけれどもねえ。

 この前の土曜日(9日)、ヨシミは何気なくテレビを観ていました。BS-iをだらだら見ていたんですけれどもねえ。

 ふむふむ。(クリックで拡大)

 おわー!

 これは…。いつもヨシミが見ている、高沢浩里先生のブログ「むすこみっく」(http://musucomic.seesaa.net/)ではないですか!

 いつの間に…こんなに有名になったのか!

 しっかり「漫画家」って書かれてますね!

 これは…大変ですよ。高沢浩里先生は「むすこみっく」以外もどんどん描ける!って事をアピールしていかないといけないですし!

 ああ、余談ですが、ヨシミは旦那様の藤井昌浩先生のエッチなマンガが読みたいです。絶版だそうで…。どうしても欲しいわあ!

 余計な感想が挟まったところで、次のキャプチャ画像です。

 「ムスコが主人公のコミック仕立て育児日記」ですか。

 さり気なく息子くんが呼び捨てにされているのがたまらないですが、まあ、要するにBS-iの中身はTBSなので察してあげてください。

 いやあ、素晴らしいわあ! ヨシミがストーキングしたことがあるサイトがテレビに出たのは、今回が初めてじゃないかしら!?

 素晴らしい、素晴らしい。

 というわけで、いつものようにストーキングしていこうと思います。

2006年08月26日
8/26

 ふむふむ。

 これは、さっき見たマンガですね!

 1コマ目、ですけれどもねえ。

 中央線が、かっこいい…。

 中央線は…かっこいいですか? 山手線のほうが格好良くないですか? 新型車両ですよ! あと、中央・総武線の黄色い電車もなかなかいい感じですよ? 湘南新宿ラインも、いい感じですよ? たまに奮発してグリーン車に一駅だけ乗りたくなります。

 イラストで描かれているのは、どうみてもオレンジ色の中央線(快速)…。

 …。そのオレンジ色の快速らしいんですけど、正直言って車両も古いですし…近々新型車両になるらしいのですよ。

 でも、それを見越して「敢えて旧型が良い」という息子くんの強い信念があるとすれば…。息子くんは立派な鉄道マニアになるでしょう! 御茶ノ水駅の発車音楽が独特で珍しい、ということに気がつくのも時間の問題かも知れませんし!

 ああ、息子くんの成長が楽しみだわあ。

 2コマ目。

 …。

 実際、こういう感じなんでしょうかね。気になります。この光の当たり具合がたまらないですね。でもまあ、本物はもっとかわいい…はずなんですけれども…。

 3コマ目。

 アンパンマンが一人で読めるようになりましたか!

 なんか、最初に「むすこみっく」を拝見させていただいたときよりも、明らかに成長している…!

 そりゃ、ヨシミも歳を取るわけだわあ。まったくまったく!

 ああでも、寝っ転がって本を読むと、本が傷みますよ!

 (普通なら「目が悪くなりますよ」とか言うべきなんですけれども、ヨシミはオタクなので敢えて「本が傷む」でよろしくお願いします)

 4コマ目。

 ボールは…。まあ、ありますよねえ。しかし、歯磨きしないとお出かけしない! 厳しいですね。

 ヨシミはお出かけしているとき、たまーに歯を磨き忘れます。日常から離れると、ついつい忘れてしまうんですよ! でもって、「なんか口の中がおかしい…」と違和感を感じてしまったり! まったくまったく!

 というわけで、やっぱり歯磨きの習慣は大事なんだなあ、ということを感じさせられました。

逃げられませんよ。

 ヨシミも、世の中のしがらみの色々なところから逃げられずに困っています。誰か助けてください…!

 というわけで、これからも毎日の「むすこみっく」の更新が楽しみです! これから「息子くんバレ」するまで続けていっていただきたいですねえ。

top /

 

2006年9月12日(火)

誰も知らなかった王将さんの素顔

 はいはい、今日のストーキングは、こちらにしましょうか!

 略してよよよ…

 …ではなくて、「略してわわわ」(http://ousyou.daa.jp/blog/)です。王将さんのサイトですよ!

 ヨシミはパソコンで文字を打つ機会が多いので、すっかり悪筆になってしまいましてねえ。王将さんに「どこの会社の『ボールペン字講座』がいいのかしら?」とお聞きしようと思ったんですよ。

 でも、いつものように王将さんはお忙しそうなので、ああ、それだったらストーキングしておけば、知らない間に王将さんが暇なときにヨシミ宛にメールをくれて、ヨシミも素敵なボールペン字講座を受講できるのでは…とか思っていますよ!

 字がきれいなのって、素晴らしいわあ!

 素晴らしく公私混同をやってのけたところで、では、行ってみましょうか。

あなたのサイトの検索ワードはなんですか
2006年09月05日(火)09時55分

 ふむふむ。

 ヨシミの場合は、「ネットストーカー」とかが多いですねえ。ちゃんと「ヨシミ22歳」で検索して飛んできていただいたりもします。

 変わり種では…。

 「うたわれるもの」。ヨシミは「うたわれるもの」がどういうゲームなのかさっぱり知らないのですが…。

 「滝川クリステル」。はい、たしかに毎日ニュースJAPANを見ていますし、滝川クリステルさんは本当に素晴らしい(松本方哉さんが夏休みの時は一人で仕切ってた)のですが、さすがに滝川クリステル情報はヨシミのサイトには無いですよ!

 「味の王将」。はい、これは王将さんをついこの前もストーキングしたためであって…!

 上手くオチがついたところで、ストーキングに戻ります。

ほんとくっだんないことしか書いてない日記、略してわわわにようこそ!
一応解析つけてるんですけども、検索ワード、たまーに見たりするんですよ。

 ふむふむ。検索ワードは面白いですよねえ。予想もしなかった検索ワードが飛び交っていたりしますからねえ!

ま、大体過去のようつべとか壁紙が大多数なんですけどね。

 はいはい。

……。

やったーぐーぐる一位とったよー!!!!!!

 おおー、1位ですか!

 こちら

 …。

 へえー…。「鬼ですかあんたは。」ですか。

チクショー!!!wwwwwwwwwwwwwwww

 小梅太夫ふうに発音すれば良いんですかね、これは!

 この「鬼ですかあんたは。」は、どのようなシチュエーションで使われたのか、細かく分析してみましょうか。

見てんだべ?分かってんだど、ちゃんと。
# 2006年08月24日(木)14時34分

 …。

 どこかで聞いたようなセリフを東北弁で言われても…!

 まったくまったく!

忘れた頃に突撃。それが王将クオリティ。

 お疲れさまでです。

……すみません、ちょっと忙しくてほとんど巡回できてません。
世の中何が流行って何が廃れているですか?

 世の中、何が流行って何が廃れているか!

 えーとですね…。

 つんく♂が流行っていて、小室哲哉が廃れている…

 …って、何年も前の話をしても仕方ないですね、えーと…。

 素直クールが流行っていて、ツンデレが廃れている…

 …かどうかは、非常に微妙。秋葉原の街を歩いてみてもさっぱりわかりませんし…。

ほかに集中していることがある、ってのもあるんですけど。

 お疲れさまです。

んで、不定期恒例ヨシミさんからストーキングされてました。

 まったくまったく、不定期ですからやってられないですよね!

ぶっちゃけこれは食い付くな、と思ったりしましたけどね!HAHAHA!鬼ですかあんたは。<俺

 鬼ですかあんたは。

 …。まさか、ヨシミ宛てに使われた「鬼ですかあんたは」だったとは思いませんでしたよ!

当初秘密にしていたヨシミさんのブログですが、最近は大回転大開放で読めますよ。
こんな感じでね→http://yoshimi.seesaa.net/article/22348354.html

 …。

 そういえば、ブログにそんなことを書いたような、書いていないような。まっっっったく記憶にございませんが、記事はしっかり残っているという!

 恐ろしいわあ!

ご要望ありましたのでおいらのことでもちょっと書きましょうか。
要望ないですかそうですかでも書いちゃうよヤーイヤーイ。

 はいはい。

実は、サイトをはじめてからというもの、性別に関してはそれなりに明かしてますよ。あはーはー。
大体わかるって!趣味とかみれば。

 趣味。趣味でわかりますか。

 では、プロフィール(http://ousyou.daa.jp/blog/diary.cgi?mode=profile&user=admin)を読んでみましょうか。

趣味範囲はメイドさん、同人活動(ネット中心)、インテリア、カフェ、下手の横好き楽器(A.SAX S.SAX所持)などなど。

 メイドさんが好き=男性の方

 というイメージがあるので、王将さんは男性、と思いがちですよね!

パズルゲージャンルから始まり、宴会が大好きで、カラオケいったらアニソン中心、深夜アニメもチェックしますよ。(最近は時間なくて断念)

 パズルゲーム。ぷよぷよでしょうか。

楽器を所持してて最近はエロゲ楽団に所属してて、素敵なメイドさんが大好きです。コスプレ服はメイド服が9割。イベントで着ますがおいらはカメコです。

 …。「メイドさんのコスプレ」と「カメコ」を兼ねていらっしゃるあたりが、多くの人が「?」と思う点だと思います。

ネットラジオを数回やりましたが、「他の人が声あててるんじゃないの」疑惑あり。

 というわけで、もういいでしょう。ヨシミも勇気を出して本当のことを書かせていただきます。

 「王将」さん、っていうお名前は、男2人女1人の方の合同ペンネームですからねえ。3人揃って「王将」さんですから!

 本名を出すのはさすがに伏せますが、要するにAさんは「メイド&インテリア&カフェ好き」、Bさんは「同人活動や印刷物関連にお詳しい」、Cさんは「アルトサックスとかが吹ける」、という感じなのです。Cさんが女性です。AさんとBさんは男性。

 要するに、みなさんはネットラジオではCさんの声を聞いているだけなんですよね! AさんBさんは裏方で。

買ってる漫画は少年・青年漫画と萌え漫画。少女漫画はほとんどないですねえ。
一人称「おいら」は、ネット上ではずっと使ってるものです。実際は「おいら」とはいわないですよ。

 ふむふむ。実際に「おいら」とは言わないですか! 絶対に言わないですか!

 

 この公式、何て言いましたっけ!?

いやあ、ネカマってよくわからないなあ!

 いやあ、数学ってよくわからないわあ!

 というわけで、王将さんお三方には今後ともヨシミ22歳をよろしくお願いしますね。サイトを移転しましたが、見捨てないでね♪

top /

 

2006年9月11日(月)

通信販売でいろいろとお買い求めですか

 はい。今日のストーキングはこちらです。

 パグさんのブログ「毎日あれこれ」(http://ameblo.jp/funmatu2/)です。

 こちらのブログには、大きな文字でこのようなことが書いてございます。

メインブログ「粉末ジュースの味 」も宜しくお願いします♪

 というわけで、「粉末ジュースの味」(http://ameblo.jp/funmatu/)も、面白いですよ!

 では、さっそく行ってみましょう。

2006-09-06 18:55:35
ベルメゾンで買ったもの。
テーマ:ブログ

 ふむふむ。ベルメゾン。通販の有名どころですねえ。

 あまり詳しくないヨシミが言うのもなんですけれども、どちらかというと主婦(既婚者)向け、という感じがしますねえ。

 ヨシミはまだ未婚なので…よろしくです!

 さて。


ココ・マジック

 ふむふむ、こういうものがあるんですか。知りませんでした。

 なので、とりあえずぐぐってみて、適当なサイトに飛んでみて商品の紹介文を読んだんですけどね。

ココマジック1本で、専用スプレーに66本分で経済的です。

 …。

 そんなに使えるんだったら、もっと小分けにして安く売ればいいのに、と思いません?

ココマジックは、環境に優しい、天然ヤシ油・酸素・酵素の3大パワーでガンコな油汚れもスッキリ落とす業務用オールマイティークリーナです。

 …。

 微妙…。

 「本当に環境に優しいならプラスチック容器を使うなよ」とか「粉末なのにヤシ油?」とか「酸素のパワーがそんなにすごいなら、今話題の酸素水でも振りかければきれいになるのでは?」とか「業務用って便利な言葉ですね」とか「オールマイティーの概念が曖昧」とか。

 そういうことを思ってしまうヨシミは、いけない子なのかしら…!

TVショッピングでも頻繁に紹介されている「ココ・マジック」

 …されてるんですか?

 ヨシミは見たことがないので…わかりませんねえ…。

宣伝では、ドロドロの換気扇にスプレーするだけで、一気に油汚れが流れていっていました。

 ふむふむ。よくありがちなパターンですねえ。

 でも、そのテレビの撮影に使った「ドロドロの換気扇」というものは、誰がどうやって作ったか、ということですよね!

 当然、「5年間換気扇を放置しておきました」という人から譲り受けてくるならともかく、「撮影用に汚れをつけなきゃ!」と思って頑張って汚れをつけた、という感じかも知れませんよ!

これは掃除が楽だ〜!と購入。

 はいはい。買ってみれば良いんですよ!

 同じ間違いを二度繰り返さなければ良いだけです!

試してみましたよ。

 どうなりました?

これは粉末を水かぬるま湯に溶かして、洗剤液を作ります。

 はい、そうらしいですねえ。ヨシミが調べたサイトには、このようなことが書いてありました。

※作り置きした潜在を、すぐに使用しない場合はボトルのキャップをゆるめておいてください。

 誤字はどうでもいいとして、作り置きした洗剤のボトルのキャップをゆるめないとどんな愉快なことになるのか、とても楽しみです。そのためだけにヨシミは買いたい気分です。

説明書通りに作って、ガスコンロの部品にプシュッ。

 これまた、いちばんシビアなところに使いましたねえ。最初は、目立たないところで試した方がいいですよ。

ん〜〜〜?
少しは洗剤に油が溶けたけど、TVで見たのとは全然違う。

 まあ…。テレビはテレビですからね…。結局、ゴシゴシ洗うか、あるいはつけ置きするか、どちらかじゃないと。

粉末を更に溶かし、濃くして再度挑戦。
でも駄目。

 ダメですか…。

スポンジでこすっても駄目。

 スポンジだと、まだまだ甘いですよね。タワシでこすらないと!

更に濃くして、ゴシゴシ擦ってようやく汚れが取れました。
うーーーーーん。

 うーん。微妙ですよね!

 次からのお買い物にこの経験を生かしていただきたい。

ガスレンジ付近の壁も油が飛んで、色んな洗剤を試したけど、取れませんでした。
試しにココマジックをスプレー。
濃い目なせいか、取れました。

 ふむふむ。頑固な汚れじゃない場合は、濃いめのココマジックでどうにかなりそうですね。

これは濃ければ結構、効果があるようです。

 ふむふむ。

でもねぇ、スプレー66本分でお得!とか言っておいて、濃くないと使い物にならないんじゃねぇ〜。

 そうですね。コストパフォーマンスが微妙ですよね。

今回買ったのが無くなったら、もう買う事は無いでしょう。

 なるほどなるほど。なるほど…。

今度はsojuさんが紹介してた、石鹸掃除法に挑戦だな。

 あっ。

 そっちのほうが気になりますねえ。上手くいったらヨシミにも教えてください。

もう一つ買ったのはオイル差し。

 オイル差しですか。いいですねえ。


オイル差し

ガラス瓶に、オイル用の注ぎ口と蓋がついています。

 ああ、これは普通によさそうな感じのするお品ものですねえ。

注ぎ口は、オイルが垂れにくいです。

 それは良いですね。

万が一、垂れても、窪みが斜めになっていて、底には穴があるので瓶に戻っていきます。
瓶が汚れる事が無いので清潔。

 …。

 なかなか良いお買い物をされましたねえ。

蓋はネジ式でなく、はめ込み式なので簡単に開け閉めできるし。
これは気に入りました。

 なるほどなるほど。ヨシミもどこかで見かけたら、買ってしまうかも知れません。お値段が気になります。

ただ、ガラス製なので落としたりしないように気をつけねば。

 ああー。プラスチック容器だったら、満点の出来でしたかねえ。でも、買ってよかったと思える品物ですねえ。いいですねえ。

 と言うわけで…。みなさん、通販のお品ものには色々とお気をつけくださいね。以上、アブトロニックがまだ部屋の片隅のどこかにあるヨシミ22歳がお送りしました。

top /

 

2006年9月10日(日)

再び公開するようになりましたか

 はいはい。今日のストーキングですけれどもねえ。

 お久しぶりに、こちらの方をストーキングしてみたいと思います。粟飯原勘一さんのブログ「世の中すべてがマテリアル!」(http://manatsunoyuki.blog59.fc2.com/)です。

 特に最近ストーキング依頼をいただいたわけではないのですが、ずっっっっっっと昔にいただいておりましたので、そちらのほうを適用、ということで。

 どうやら、最近公開ブログになったようですねえ。

ようこそいらっしゃいました。何かありましたら掲示板へ。 ※ただいま管理人のパソコン修理中につき更新停滞

 ふむふむ。修理中ですか。大変ですねえ。

 そんな、管理人のいない間にストーキングするのがヨシミ22歳の真骨頂ですよ!

ぷろふぃ〜る

 ふむふむ。

研究室滞在時間が長いことで有名な有機化学の研究室にいるくせ、夜に弱いという致命的な弱点を持つ、オタクのハズレで愚痴を叫ぶ生粋の変わり者。

 ふむふむ。そういえば、有機化学でしたねえ。そちら方面をメインに押し出したサイトも運営なさっていたのに!

好きなものはサバ缶と甘いもの、そして百合。

 ふむふむ。百合ですか。

 ヨシミは、ショタも好きです。

好きな一次創作は、苺ましまろとマリア様がみてる。

 へえー…。

 苺ましまろは、面白いですよねえ。

嫌いなものは酒・タバコとしいたけ。

 しいたけですか…。微妙ですねえ…。

プロフィール画像は就活帰りに偶然撮った東京メトロ南北線『市ヶ谷始発王子神谷行』の案内掲示板。

 ふむふむ。写真がブレブレでどうしようもないので、特に転載しませんよ!

 ヨシミの目が行き届く範囲内で珍しい電車といえば、「一戸始発鮫行」がありますね。これはレアですよ! 「時刻表検定」という試験に出るくらい有名な電車ですからね!

 なぜ有名なのか、時刻表を片手によーく考えていただきたい。ヒント:始発から終点まで乗り通せば、いくら?

 では、ブログ本体のほうを行ってみましょうか。

 こちらから(http://manatsunoyuki.blog59.fc2.com/blog-entry-4.html)。

おしらせ
2006/09/08, 16: 25

 ふむふむ。つい最近ですねえ。

何とか更新できる場所を見つけたので更新。

 はいはい。お疲れさまです。

 まあ、学生さんなんだから…。だまって学校で更新すればいいと思うんですが…。

実は昨日、私のパソコンのハードディスクが逝ってしまわれました(汗

 はいはい、ハードディスクですか。ありがちですよねえ。お気をつけくださいね。ヨシミも昨日まとめてバックアップをとりました。DVD-Rが2枚分になりました。

なんとか昨日の更新はその前に終わっていましたので、事なきを得ましたが、今日は双も行かず…

 「双も行かず」って、そういう字でしたっけ。気になります。

 まあでも、色々ですからねえ。お気をつけください。

なんとか研究室のパソコンで更新する時間を作ってこうして作業をしているような按配です。

 ふむふむ、研究室のパソコンですか。

 ブログだからこそ出来るワザですよねえ。普通のwebサイトだったら、こんなにうまくいきませんよね!

 …ヨシミも気をつけないといけないわあ。

これからしばらくの間、休日は自宅からの更新ができますが平日は無理だと思われますのでますます客足が遠のきますね(苦笑。

 あらあら、そうですか。大変ですねえ。

 というわけで、ヨシミのサイトをご覧の方は、ここのサイトを読み込んで5度リロードしておきますように!(5回で止めておきましょうね!)

 世の中すべてがマテリアル!(http://manatsunoyuki.blog59.fc2.com/)
 世の中すべてがマテリアル!(http://manatsunoyuki.blog59.fc2.com/)
 世の中すべてがマテリアル!(http://manatsunoyuki.blog59.fc2.com/)
 世の中すべてがマテリアル!(http://manatsunoyuki.blog59.fc2.com/)
 世の中すべてがマテリアル!(http://manatsunoyuki.blog59.fc2.com/)

 これでよし!

 それにしても、ちょっと前まではピンク色で派手なサイトだったんですけれども、すっかりシックな色合いになりましたね!

 秋だから、でしょうか…。

では、またお会いしましょう。

 はいはい、ではでは。

 ああ、そうそう。

 寒川涼夏さんって、誰です?

 微妙に問題発言を残したところで、それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年9月9日(土)

なかなか結婚に踏み切れませんか

 はいはい。今日のストーキングも、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 河童ですさんのサイト「河童だもの」(http://plaza.rakuten.co.jp/kappajanaino/)です。

 まずは、ストーキング依頼を読んでいきたいと思います。

すこーしだけ薄くなってます。

 ふむふむ、薄いですか。大変ですねえ。

隠すのも、さらけ出すのもビミョーなほどの薄さです。

 微妙ですか。でもほら、最近は薄型のノートパソコンとかが流行ってますし。あとは、そうですね、薄型テレビとか!

 大丈夫ですから!

で、考えました。今がターニングポイントだと。

 ふむふむ。

今後どんどん砂漠化する頭を隠すのか、さらすのか。。。
そんな葛藤を抱えながらも、笑いが欲しいこの頃です。

 木を植えましょう、木を。

どうか1つよろしくお願いします。1人でも多くの人に読んでいただいて
ほんの数人でも笑っていただけたら多分優しい気持ちになれると思うんで(笑

 …。

 そんなにも慈愛に満ちた顔でストーキング依頼を送ってくる人なんか、世の中にいないと思っていましたよ!

 しかしながら、ヨシミは丁重にストーキングをするのではなくて、いつもと同じくらいぞんざいになりますがね…!

 いってみましょうか。日記はこちら(http://plaza.rakuten.co.jp/kappajanaino/diary/)だそうです。

2006年09月06日
自己紹介がてら

 はいはい。

 ヨシミがストーキングしにくるのを狙っていたかのような日記のタイトル&内容ですね! まったく!

これを言うと人から驚かれるんだが・・・。

 はいはい。

今一緒に住んでいる彼女とはもう12年以上の付き合いだ。
中学2年の時からずーーーと付き合っている。

 へえー、彼女さんは中学2年生なんですか! 条例が

 …。

 違いますね。斜め読みするとこんな感じだから、いけないわあ! ヨシミはおそらく速読には向いていないと思うんですよ!

 12年以上つきあっていて、中学2年の時からのおつきあいだ、と。

 14+12=26

 ああ、その年齢で「薄くなってきた」というのは、かなり切実ですねえ…。

で、これを言うと必ず聞かれるんだが・・・。

 はいはい。

結婚はしないのかと。

 ここまで来てしまったら…逆になかなか結婚できない。そういうものなんですよねえ…。

いやいや。
結婚する気がないわけじゃない。

 まあ、普通は結婚すべきだと思いますけど。

今まで何度もそういう話はしている。反対もない。結婚に何の障害もない。

 なんの障害もないのがいちばんの障害だったりするんですよね…。

 …と、ヨシミも訳知り顔で色々言ってみますけれどもね!

問題はタイミングだ。
プロポーズの。

 ふむふむ。

この間バリ島に旅行に行った時も美しい海岸で感動的な夕焼けを見ながらプロポーズした。

 ああ! だめですよ! だめ!

 そんな、「あまりにも完成し尽くされたシチュエーション」だと、逆に萎え萎えなんですよ!

 もんのすごい美人がいても、殿方は誰もその美人に手出ししないんですよ! ヨシミくらいの微妙な感じの人間のほうが逆に色々な人から声をかけられたり!

 …しませんけどねえ。

 まあ、要するに…。二人で行った、安くておいしいラーメン屋(とんこつ醤油味)。5分くらい行列して待ったあと、中に入ってラーメンを食べます。

 彼「うまいね!」
 ヨ「おいしいねえ」
 彼「ところでさあ」
 ヨ「ん?なあに?」
 彼「俺と…結婚してくれないか?」

 このシチュエーションだったら、ヨシミは確実に落ちる!

 お試しください。

 頼むからお試しください。

「結婚しようか?」
「誰と??」

 …。

 シチュエーションが良すぎるのも失敗の一因ですってば!

・・・コレ以上のプロポーズのタイミングは僕にはありません。

 ヨシミのオススメとしては、その1「ラーメン屋」、その2「お部屋でテレビを観てくつろいでいるときに何気なく」、その3「盆暮れの東京ビッグサイトで」。

もうしばらくは結婚ムリです。

 うん、ヨシミ自身も無理そうな気がしてきました! 仲間ですよ!

 …しかし、ヨシミにはそんな下積み時代を支えてくれた人はいないですがね!

 まったくまったく…というわけで、どなたか素敵な方をご紹介してくださいよ! まったくまったく!

top /

 

2006年9月8日(金)

テキストサイトを読むのが面倒ですか

 今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います!

 嘴さんのサイト「移り気S」(http://uturigis.web.fc2.com/index.html)です。

 ストーキング依頼には、このようなことが書いてありました。

ストーキング依頼ですが、まず始めに謝っておこうと思います。すいません。

 はいはい、なんでしょう。

なぜならば、ヨシミさんがショタ好きでハードレズだというのに、
自分はそのストライクゾーンにかすりもしないからです。

 ふむふむ。

 要するに、普通の男性の大人の方、という感じですかねえ。

 それにしても、ヨシミがショタ好きでハードレズだとはまったくまったく! 人聞きの悪い!

しかも自分のサイトの文章は大して上手くない!
これではヨシミさんがストーキングする気になれるはずが無い!!

 いえいえ。

 名文すぎるサイトって、なかなかストーキングは出来ないんですよね! 当たり前ですよ! ストーキングする身にもなって欲しい!

でもヨシミさんのことですから、こんな自分でもストーキングしてくれるはず。
だってヨシミさんはステキなお嬢様だからっ……!

 はいはい。いいことを言いますねえ!

というわけで、ヨシエさん……もとい、ヨシミさんがストーキングしてくれるのを陰ながら待っています。

 ヨシエさんは、今、さっそく逃げました。

【ヨシエさんとは?】
ヨシミさんの双子の妹……のはずが、2003年12月現在でヨシミさんよりも年上に。勝手に改蔵か。

 そういえば、その時点でもうヨシミよりもヨシエのほうが年上になってましたっけ!

 まったくまったく。

サイトではあまり関わらないが、イラストを見る限りではなかなかのオサレさん。
詳しくはヨシミ本ファイナルを参照のこと。

(民明書房「知られざるバーチャルネットストーカー〜ポロリもあるでよ〜」より)

 ヨシミ本ファイナルはですね、もう在庫も残ってないんですよね。作るのに恐ろしいくらいの手間がかかったので…まったくまったく!

 と、ようやくストーキング依頼を読み終わったところで、ストーキングの本題に入りますよ。

 「移り気S」(http://uturigis.web.fc2.com/index.html)です。

 とみせかけて、ブログの「移り気」(http://ameblo.jp/uturi/)をストーキングです!

ネットを巡る上でふと思った
テーマ:雑記
ネットで個人サイトを巡る人は多いと思う。もちろん自分もその一人だ。

 個人サイトと言いますけれども、最近はいろいろあって個人もそれなりに発信時に影響力を持つようになりましたね。最近の傾向です。あと、いわゆる「ロングテール」ですよね。

個人サイトをめぐることはずいぶんと昔からあったのだけれど、最近とくに思う。

 はいはい。

絵日記サイトを巡ることが多くなった。

 そうですねえ、絵日記サイトは華やかですからねえ。

 なので、ヨシミも出来るだけ絵日記を転載しています。

自分はテキストサイトをやってる人だし、テキストサイトを巡ることが多かったのだけれど、ここ最近(とくに今年度に入ってから)はテキストサイトよりも絵日記サイトを見ることが多いのだ。ちなみに、ここでのテキストサイトとは、『文章がメインのサイト』とざっくばらんに定義したい。

 はいはい。絵日記サイトですけれども…。ま、なんていうか…。

 この定義で言う「テキストサイト」を巡るのだったら、ぶっちゃけブラウザはMosaicとかでも十分用が足りるという。

 今どき携帯のブラウザでもそんな低性能なものはないので、これは当然の流れというか。

で。これは別に絵日記サイト>テキストサイトという流れになったわけではない。テキストサイトはブログと形態を変えつつも未だに減少することは無い。単純に自分の好みが絵日記サイトになったというだけだ。

 ふむふむ。絵日記がお好きですか!

 「わかりにくいことを文章で言っても伝わらないので、図示してみました」的な感じですよね。絵日記とは。

なぜか。理由を考えてみたところ、非常に単純な結論に落ち着いた。

 はいはい。

絵日記サイトのほうが見るのが楽なのだ。

 …。

 それだけですか? 理由は、それだけ?

同じ内容でも、文章メインと絵日記では見るのに要する時間が段違いだ。絵というものは労力がかかるくせに、見るのは一瞬で済む。作る側は大変だろうし、絵日記は製作時間だけで考えればテキストサイトより長いかもしれない。

 ところがねえ…。絵日記サイトを「見るのは一瞬」で済ませてしまうと、実際にはかなりもったいない経験をしていることになりますよ!

 じっくりと舐め回すように見て…ディテールに秘められている情報をも読み取り「ああ、これはこういうことなのか」というふうに納得する! それが絵日記サイトの味わい方ですよ!

けれど、絵日記サイトは見るのが楽だ。文章を読まなくとも、イラストだけで大体の意味は伝わる。毎日更新していても1カ月分を見るのにそれほど時間がかからない。

 いやあ、まあ、上辺だけ見るのはそんなに時間がかかりませんけれども、「ああ、これはスキャンしてから彩色してますね」とか「これはタブレットで直描きですね」とか「この味わいはマウスで描いてるのかなあ」とか、書き方を推測するだけでも、楽しいですよ!

とくに自分の場合、ひとつのサイトを好きになると過去ログを全部読破したくなる。そうなると、テキストサイトよりも絵日記サイトのほうが読み終えるのに時間が短くて済む。

 そうですねえ。

 ヨシミのサイトって、全部読破するのに何年かかるのか、恐ろしいですよ!

そういうことも踏まえたうえで、どうもテキストサイトというものを敬遠している自分が居る。興味深いサイトでも、過去ログがいっぱいあると『うひゃー。こんなに読めないよ』と逃げてしまうのだ。別に全部読む必要なんてないのだが。

 ヨシミのサイトは、むしろ過去ログを全部読まないで欲しいですね!

 なので、あとで過去ログを知らないうちに消しておきますので、よろしくです。

特になにが言いたいというわけでもなく、なんとなくそういう傾向があるなーというだけの話。テキストサイトでも短文系だと得日記と同じぐらい読みやすいから敬遠することが少なくなるけど。

 要するに、ヨシミのサイトのような長文のサイトを読まない、ということですね!

 そうですかそうですか、わかりました。

 まったくまったく…。

 今日もストーキングが長くなりましたが、明日から当社比50%で書いていこうかしら、と思いました。

top /

 

2006年9月7日(木)

年齢がばれますよね

 はいはい。今日のストーキングはこちらにしましょうか。

 ひよこ(仮名)さんたちのサイト「バーチャルネット火影・よんよん(仮名)13+2回忌」(http://yon2de.gozaru.jp/)です。

 その中から、ひよこ(仮名)さんの日記「バーチャル三途の川絵日記」(http://www3.oekakibbs.com/bbs/yon2rakugaki_memo/oekakibbs.cgi)です。

ひよこ(仮名)専用の気まぐれ絵日記&修行場。
ツッコミOK 温かく見守ってくれる人が大好きだよ!

 温かく見守って!

 頑張ってみたいと思います。では、いってみましょうか!

 ああ、これはあれですね。セーラープルート。

300×300だった!(うわー)
ひよこ(仮名) 2006/8/24 (Thurs.) 23:39:50
こんなラクガキに!300!!(汗)

 …。いいじゃないですか! 300×300でもいいと思いますよ!

 でも、そういう事細かなことを気にしていらっしゃるひよこ(仮名)さんには、恋人さんはいらっしゃいますか?

 …。(とか言ったりしていますが、実は「結婚してますよ」どころでとどまらず「私の娘は中学生です」みたいな感じだったりしますからねえ…)

 さて。

今日セーラー戦士がひとり減ってしまったらしいですね。(違)

 …。はいはい。冥王星の話題ですね! ヨシミのストーキングでも取り上げましたけど。

…存在そのものが消えた訳ではないのですが、この先新しい太陽系を学んだ世代が「なつかしのアニメ特番」とか観た時に、ジェネレーションギャップを感じるんだろうなぁ、と思います。

 なるほど、なるほど。

 なかなか大人のものの見方で書いてらっしゃる! さすがでございます。そんな時は「昔は冥王星というものが惑星の中に含まれていたんだよ」と教えてあげないと!

星占いとか、これからどうなるんでしょうね。

 …。どうなるんでしょうね。気になりますねえ。

 そうそう、ヨシミは何星人でしたっけ。調べてみようっと。

 …。

 天王星人でした。あぶない、あぶない、あぶないー!

守護星が冥王星だった人とか、凄く切ないですよねー……

 …しかし、細木数子の占いは「天王星」で終わりなんですよねえ。海王星が出てきません。なぜかしら…。気になります。

個人的に「惑星がひとつ減ったら今後惑星直列の周期が短くなるんじゃないかなぁ」とかどうでもよい事を気にしています。

 グランドクロスとかも、けっこう起こりやすくなったりしますよね! 恐ろしいわあ!

 しかし、本当であれば1999年7の月に地球は滅びていたはずだったのですけれどもね…。おかしいなあ…。

あっ
ひよこ(仮名) 2006/8/24 (Thurs.) 23:52:31

 はいはい。

もしかしてまだ正式決定じゃないのかな?
(生き残れプルート!)

 ああー、この頃はですね。まだ意見が分かれて議論が行われていた時期でしたねえ。なんていうか…。結局、冥王星は外れることになりましたねえ。

 ヨシミは特に冥王星に思い入れも何もないので、「残念」とかそういう感想はありません。

わぁー
ひよこ(仮名) 2006/8/26 (Sat.) 21:58:43

 はいはい。

ヨシミさんが降って沸いたセーラープルートブームにツッコんでる!
(自分だけに対してのツッコミではないのは判っていますが/汗)

 …。

 セーラプルートに関するストーキングをしたときに、ひよこ(仮名)さんの日記をストーキングしようかどうかすっごく悩んだのですが、結局、なんとなくお流れになって今に至ってしまいました…。すいませんねえ。

…米の国の人にとっては某ネズミーの仲間の犬らしいですけど、日の国のオタクならば、当然冥王せつなさんを偲ぶと思うのですよ。

 …。

 偲んでくださいね!

 それにしてもことあるごとにヨシミは言っていますが、「今回の騒動で年齢がわかる」。これに尽きますよ!

 ヨシミは…えっと…その、RやSSのつかないセーラームーンをリアルタイムで見ていない年齢って事にしておいてください。

 では、次です。

大人食い

 相変わらずの、素敵イラストですねえ!

ひよこ(仮名) 2006/9/3 (Sun.) 20:46:38
よんよんさんの首筋のコリコリ(リンパ)は無事治ったそうです。
いけしゃあしゃあと「ん、原因は任務疲れとストレスかな!」とかぬかす余裕を見せてくれました。嫌な大人です。

 …。ひよこ(仮名)さんは、大人ではないのですか?

 セーラームーンを知っている段階で、大人扱いさせていただきますけどね!

ところで『ジャイアントカプリコ』というお菓子を御存じでしょうか?
多分、マイナーチェンジをくり返しながら発売され続けているメジャーなお菓子だと思います。アイスクリームの形を模したイチゴ&ミルクチョコのアレです。

 はいはい、知っています。美味しいですよねえ。大きいですけれども。

 でも、ヨシミはジャイアントカプリコを食べると「ああ、ジャイアントコーン(アイスのほう)が食べたかったわあ…」と思うのですよね。

最近は期間限定とかで変わり味のものも常に数種類販売されているような気がします。

 ふむふむ。今度見かけたら買ってみましょう。

で、その『ジャイアントカプリコ』ですが。
ジャイアントというからには、大きいです。

 大きいですよねえ。昔はジャイアント馬場さんがCMをやっていらっしゃったような。

美味しくて大好きなのですが、板チョコや他のチョコ菓子(アポロとかきのこの山みたいな)とは違って、大きなコーンアイス型なので、完食せずに半分残して後で食べる…というのがなかなかやりにくいというか。難しいというか。

 わかりますわかります。なんていうかなあ。衛生面が不安…とか、そういう気持ちにもなりますよね。

ついつい包装紙を全部剥いて捨ててしまうので、どうあっても完食しないと、でも無理!…というのが幼き頃の記憶です。

 ふむふむ。どのくらいの年齢で完食できなかったのか気になりますけれども、そういうものですよねえ。ヨシミもファンタの250ml缶を飲み干せなかった記憶があります。

のちに「ファミリーパック」みたいな感じで、小さなカプリコが登場した時、本当に嬉しかったです。

 はいはい。ありますよねえ。

『ジャイアント』の名に恥じぬそのボリュームに心トキメク事はなくなってしまいましたが。

 大人になったから、買うべきですよね!

昨日、久しぶりに買ったんです。
『ジャイアントカプリコ』バナナオーレ味。
ひとりで完食出来たんですよ。

 バナナオーレ味を選ぶなんて、ひよこ(仮名)さんはなかなかしぶいところを突いていらっしゃる…と思いました。

…ちょっと嬉しかったです。
でも一気食いはしない方がいいかな、と思いました。

 いや、でも、いいじゃないですか! 食欲の秋ですし…。スポーツの秋とも言いますから、運動してどうにかこうにか…ねえ!

 というわけで、まとめです。

 ヨシミ22歳による「セーラームーンを知らないのに、ジャイアント馬場さんがジャイアントカプリコのCMに出ていたことを知っている」という発言は、矛盾していないか?

 恐ろしいわあ! 年齢がばれないように、くれぐれも気をつけたいと思いました。

top /

 

2006年9月6日(水)

トイレを貸してくれませんか?

 はいはい。今日のストーキングはですね、えーと…。

 こちらにしましょう。かねやん…

 …

 …もとい、ごまぱんさんのサイト「USED SORRY」(http://sorry.cocolog-nifty.com/us/)です。

 深く語らなくてもいいでしょう。そういうわけで、軽い気持ちで行ってみることにしましょうか。

2006年9月 4日 (月)
どちらがどちらを呼び寄せるのか

 ふむふむ。

うちの店にはトイレがあります。

 ありますか、それはよかったですねえ。

 トイレのない店は…いやすぎますよ!

従業員が用を足したり、お客さんに「トイレありますか?」と訊かれた時に「ありますよ」と答えたりします。

 ふむふむ。なるほど。

 要するに、こういうことですかねえ。

 客「あの、あのう…」

 か「どうしました?」

 客「トイレありますか?」

 か「ありますよ」

 客「いや、だから、トイレは…」

 か「ありますよ」

 客「ううっ、もうだめだ」

 か「うわー!」

 …という、こういう感じの寸劇を日々やってらっしゃるんですかねえ?

 気になります。

おとついの土曜日、ヨメとやっちゃんに店を任せて、子供らを連れて公園に遊びに行って来ました。

 ふむふむ。お店を任せましたか!

 ごまぱんさんのお店ではヨシミCDシリーズを置いてくれているのですが、おそらく店頭で売れたことは一度たりともあるまい! という自信があります。

青空。心地よい風。仕事時間中に子供らと遊べるなんてこんな有意義な事がありましょうか。

 …まあ、自営業の特権といいますかねえ。いいんじゃないでしょうか。

おれがそんな爽やかな時間を過ごしている間に、ヨメは2回トイレに行って、2回とも流し忘れのウンコに出会ったそうな。

 ふむふむ。奥さんはなかなかの美人なのに、こんな事では大変ですねえ。

さっき流したはずなのに、また入ったらまたウンコ。

 まあ…お客さんが使っているトイレなので、大変ですよねえ。

犯人は2回とも子供客のようですが、過去1年半ほどの間に、おれが他人のウンコを流させられた事はありません。やっちゃんに聞いても、同じくありません。

 ふむふむ…。大変ですねえ…。

 でも、そういうことに別にこだわらなくてもいいのでは…?

他人のウンコ遭遇率100%のヨメのあだ名が、その日からウンコ女になった事は言うまでもないでしょう。

 …。奥さん、なかなかの美人なんですけれどもねえ…。まったくまったく。

 では、次です。

2006年8月31日 (木)
ダエキング

 はいはい。

 「ムシキング」の関連で莫大な富を築いてらっしゃるごまぱんさんならではのタイトルですね!

この夏で4キロ痩せました。

 へえー。

 …たったの、4キロですか?(不穏当な発言)

なんて事を書くといらぬ心配をかけてしまいそうな感じですが、いたって健康です。

 健康ですか。それはそれは、よかったです。ごまぱさんんは、標準体型ですからねえ。いいですよねえ。

仕事中も夜寝てるときも咳が止まらなかったこと以外は。

 咳ですか。大変ですねえ。

 結核とか…ねえ!

それにしても約7年ぶりぐらいの56キロ。なんでこんな事になったのかはさっぱり。

 ふむふむ。

推測できる要因としては、

1.咳出すぎ。

2.暑くて食欲減退。

3.毎日のご飯に玄米混ぜてみた。

などが挙げられるのですが、真相は不明。

 …。

 「夏バテ」とかは考えなかったんですか?

特に頑張らずに痩せれたのでラッキー。

 太ろうと頑張っている人も多いんですけれどもねえ…。まあ、人それぞれなんですよねえ。

咳は少しずつ減って来ましたが、絶頂期には腹が筋肉痛になるほどで、このまま腹筋が6つにパックリ割れて病弱マッチョマンになるんではないかとドキドキしました。

 うーん。微妙ですねえ。

 肺炎とか…肺梗塞とか…腹膜炎とか…気管支炎とか…インフルエンザとか!

 いやあ、大変ですねえ!

あと、菌をまかないように手を当てて下を向いてゴホゴホしてると、知らん間によだれが垂れてくるのですね。これが一番ショック。

 放っておくと、そのうち大変なことになりますよ!

 (ヨシミはこの1行を言いたかっただけかも知れませんがね!)

 というわけでまあ、色々ですけれども…。

 お客さんにトイレを貸してあげてくださいね。それじゃ、黄昏。

top /

 

2006年9月5日(火)

夏が、終わりましたか

 ※このストーキングは、8月30日に書いています

 そういうわけで、今日のストーキングはこちらです。にゃ〜こさんのサイト「にゃ〜こ」(http://office-saiun.to/nya-ko/)です。

 9月2日はにゃ〜こさんのお誕生日だったそうですね! おめでとうございました。

 でも、これを書いているのは8月30日ですからね!

 というわけで、にゃ〜こさんのストーキングといえば、「後ろ向きな一言の部屋」です。隠しサイトなのでリンクは出来ませんが、いつものようにgoogleで「後ろ向きな一言の部屋」で検索してみてくださいね。かくれてませんから。

 しかし、過去ログはないようです。でも大丈夫。ヨシミが勝手に保存しておきました。

 というわけで、いってみましょうか。ヨシミの保存している過去ログ「その59」からスタートです。

後ろ向きな一言の部屋
更新 7月26日

 ふむふむ。

面白ければ許されます。

 …。ヨシミのサイトは、あんまり面白くないのでダメですねえ。

………

さてここは「後ろ向きな一言の部屋」

 はいはい。

ウチの御主人が呟いた、どーしようもない一言を
ただ置いておくだけの週一更新の隠し部屋です。

 隠しページなのに、いつの間にか市民権を得ているという!

決して朝の爽やかな時に見ちゃいけないにゃ。

さて、今週の一言は…

 はいはい。

7月第5週その2……  「デイ・アフター・トゥモロー」

 …。

 「明後日」、ですかねえ。何があったんでしょうねえ…。

最悪を想像せよ。
それが次の現実です。

 なんか、色々大変ですよね。最近、ますますにゃ〜こさんに余裕が無くなっている気がします。

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 7月27日

 ふむふむ。

まーわる、まーわるーよ 時代はまーわる〜

 中島みゆきの「時代」ですけれども、何かあったのでしょうか…。気になりますねえ…。

 しかし、ヨシミはどちらかというと「まわるー、まーわるーよ 時代はまわる〜」だと思うのですがね!

7月第5週その3……  「洗車したらこすり傷発見」

 …。こすり傷ですか。大変ですねえ…。まったくまったく!

いつのまに! まったくまったく!!

 まったくまったく!

 ここで解説です。にゃ〜こさんは「まったくまったく=fuck you」説を唱えていらっしゃいますので、念のため!

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 7月31日

7月第6週……  「経験値が上がっても、レベルが上がるとは限らない」

 …。そうですねえ。レベルはなかなか上がらないですよね。実際問題…。ヨシミも、ストーカーのレベルが上がらなくてなかなか困っています。

もっとよく考えましょう。

 うーん。いつもながら教訓めいてますね!

 では次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 8月1日

 ふむふむ。

8月第1週……  「昨日やっとPentium4、2.8Gマシン本格稼働させたらこんなふうに」

 …。

 こんなふうに、というのは…。

Intel、Pentium 4/D/Celeronを最大6割値下げ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2006/0731/intel.htm

 …。Pentium4の2.8GHzは、知らない間にラインナップから消えていますねえ…。

うふ、うふ、うふふふふふふふふふ……………

 もう、Pentiumの時代は終わったんですよ…。Core 2シリーズなんですよ…。まったくまったく…。

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 8月4日

 ふむふむ。

8月第1週その2……  「デイブレイク勝てません」

 これは、おそらく「ひぐらしデイブレイク」のことですね! 同人格闘ゲームです。

 ヨシミは…インストールすらしていなかったりします…。すいませんねえ…。

操作が難しいです〜

 ヨシミは、格闘ゲームではいつも適当にコントローラーをいじるだけなので、かつては何もない空間に向かって昇龍拳を打ちまくったものでした。

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 8月6日

 ふむふむ。

8月第2週……  「今日は革職人」

 革職人!

 本当に、なんていうか…。にゃ〜こさんの革グッズは素晴らしいものがあるんですよね! もらった人がうらやましいわあ!

小人さんが欲しいです

 …。ボイスチャットをやりながら革をいじっているので、小人さんが欲しくなるのではないかと…。

 では、次です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 8月9日

 ふむふむ。

8月第2週その2! ……  「吹けよ風、呼べよ嵐」

 おそらくこれは、コミケ(コミックマーケット70)前後の天候を気になさっているんだと思います…。

雨? 水が空から降ってくるだけです。死にはしません。

 …。

 死にますよ…!

 それはそうと、2016年のコミックマーケット90と東京オリンピックが重なったら、大変なことに…!

 では、次です。まとめていきますよ。

後ろ向きな一言の部屋
更新 8月10日

8月第2週その3 ……  「木金、出張」
Σ( ̄□ ̄;) いじめですか!?

後ろ向きな一言の部屋
更新 8月12日

8月第2週その4 ……  「吶喊!」
走ってはいけません。

 後者は「とっかん」と読めばいいと思いますが、えーと…。

 コミケに対して並々ならぬ愛情を持っていらっしゃるにゃ〜こさんは素敵だわあ、と思いました!

 そして、最後です。

後ろ向きな一言の部屋
更新 8月15日

8月第3週 ……  「散財」
違います、たからものをあつめているのれす。

 …。なんか、ヨシミもこの時期になると、どういうわけか若干懐が寂しくなるんですよね…。恐ろしいわあ! まったくまったく!

 というわけで、「その69」までストーキングしたのですけれどもねえ…。なんていうか…。にゃ〜こさん、いろいろとご自愛下さいね…。

top /


トップページに戻る