ヨシミニュース・2005年11月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
レンタルブログをお探しですか(2005/11/30)
かくれ青森県民なのですか?(2005/11/29)
本当に腹立たしい(2005/11/28)
お子さんが第一次反抗期ですか(2005/11/27)
都会のキャリアウーマンは素敵です。(2005/11/26)
朝が弱いですか(2005/11/25)
ヨシミ22歳による日本語訳つき(2005/11/24)
お誕生日おめでとうございました(伏線)(2005/11/23)
鳥インフルエンザが大流行していますか(2005/11/22)
子供って残酷ですねえ(2005/11/21)
けっこう…苦労なさってるんですね…(2005/11/20)
もう春が来たんですか?(2005/11/19)
恋をしていますか(2005/11/18)
最近の話題(2005/11/17)
なんていうか、英語なんですけど…。(2005/11/16)
脳内キャラクターの力が増大しているようですが(2005/11/15)
頑張ってください(2005/11/14)
江古田って都会ですよね(2005/11/13)
ストーキングにいつもの数倍の時間がかかりました(2005/11/12)
ムカデに刺されたのですか(2005/11/11)
細やかな金額のようですが…(2005/11/10)
ちょっと厳しいのではないかと思いますが(2005/11/9)
ピラフとチャーハンってどう違いますか(2005/11/8)
願い事ってなんですかねえ(2005/11/7)
また携帯を落としましたか(2005/11/6)
嘘をついてはいけません(2005/11/5)
文明に負けた いえ 病に負けた 二人は枯れ箒(2005/11/4)
ヨシミのやる気がありません(リハビリ中)(2005/11/3)
プロの物書きになりませんか(2005/11/2)
北海道って面白いところですよね(2005/11/1)


2005年11月30日

レンタルブログをお探しですか

 はいはい、こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

 今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から。まいかさんのサイト「ぜんまい」(http://8919.fc2web.com/)です。

 こういう、平仮名でわかりやすいサイト、ヨシミは大好きですよ! サイト名はシンプルな方がいいですよね。

 「はじめに」(http://8919.fc2web.com/about.htm)というのがありました。

 すごいピンク色…。

 パー子さんの声が聞こえてきそうな気すらしてしまいます。

インデックスにもあるとおり、セイントビースト中心2次創作サイトです。
主にレイ・シヴァ・パンドラ・パールを扱う予定です。
CP絵はあまり描けないのですが、好きなCPはシンレイ、ユダレイ、キラレイ、パンシヴァ、ルカユダですv

 というわけで、わかる皆さんはわかってください。よろしくお願いします。

 あと、プロフィールですけど、

ハンドルネーム まいか
誕生日 8月27日(男はつらいよ・寅さんの日)
血液型 とりあえずA型
好きな食べ物 桃、チーズケーキvv
好きな教科 言語系は好きです

 …。この組み合わせで仮に男性だったら、えらいことだ…

 …と思いましたが、おそらく9割方女性だと思うので安心です。そもそも「遙かなる時空〜」とか書いている時点で、男性の方ではないような気もしますし。

 偏見ですかねえ?

 日記はこちらです(http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/zennmai/)。いってみましょうか。

2005/11/26(土) ブログが作ってみたいのですよ!

 ふむふむ、ブログですか。

 うーんと、とりあえずどうなんでしょうねえ…。色々各社のサービスにはばらつきがありましてねえ。「裏ヨシミ22歳」こと「ヨシミ22歳の恋わずらい」(隠しブログ)は、seesaaだったような気がします。

 ちなみに、隠れてないのでサーチエンジンですぐに見つかります。お暇でしたら是非。

こんばんは、お久しぶりのまいかです。

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。

やっと期末テスト終わりましたよー。

 お疲れさまです。ていうか、期末テストを受けるようなお年頃…!

 わかります、わかります。

でも今回は心残りが多かったです。

 いやあ、でも、そう思うって事はそれだけ勉強した証ではないでしょうか。

 本当にわかってない人は「うんうん、よくできた」という感想だけで終わってしまいますからねえ。

もう少し勉強してれば良かったなと思いました。

 そうですね、また次回があれば、頑張ってみてください。

この前のテストがちょっと良かったので調子に乗ってたみたいです。
・・・前にもこんなこと書いたような・・・。(デジャブデジャブ!)

 調子に乗りましたか!

 でもまあ、世の中そんなものですからねえ。上がったり下がったりを繰り返すものです。

良いときと悪いときが交互に来るのは私がお調子者だからですね;;
あとは結果がいいことを祈るのみ・・・!

 そうですねえ。本当にこればっかりはどうにもなりませんからねえ。

そして明日はワープロ検定です。

 ワープロ検定ですか!

 ヨシミは、あんまりワープロを使えないのですよね…。今使っているのも、いわゆる「テキストエディタ」ですからねえ。

そして検定が終わったらアニメ●ト行って「KIZUNA&SADAME」を買って●ックでチーズバー●ーを買って帰ります。

 …。そんなに伏せなくてもいいと思いますがねえ。

 「アニメイト行ってマックでチーズバーガーを買って帰ります」と、はっきり書けばいいじゃないですか!

あの可愛いレイちゃんが私の手に・・・!!
新章CDはお金の都合で買えないのです・・・ううう・・・。

 …。まあ、なんていうか、乙女乙女していらっしゃるようで、いいんじゃないかなあ、と思いました。

とりあえずこれから(これから!?)検定のお勉強をしまーす。。

 お疲れさまでございます。

ブログ、作りたいけどどこがいいのかしら・・・。
可愛いデザインのやつがいいのです。
探してみます。

 かわいいデザイン、ですかー。うーん、どうなんでしょうねえ。

 テンプレートの数が多いところがいいんでしょうかね。でも、夜中にサイトが重くならない、とか、そういう要素も重要だと思いますよ。

 「ヨシミ22歳の恋わずらい」は、比較的安定して動いているようですが、たまに管理画面が重いことがあります。

 あと、敢えて蛇足で続きなのですけれども。

2005/11/27(日) 光る風 雲は流れ 大地は空へ続く
日記のタイトルは「幾千の昼と夜」から。

 ふむふむ。

今日はお天気マークに悩みました。
雨と雹が降ってたのです。
ドドドドドドドドドド!って音がすごかったですよー。

 …。これで、どこにお住まいなのか絞ろうと思えば絞れますよね!

 面倒なので、アニメイト所在地近隣のお天気をまるごと調べたりはしませんけれどもね!

 そういうわけで、もう冬ですからねえ。お気をつけくださいね。

 素敵なブログを見つけてください。(結局おすすめはよくわかりません、ということです)

top /

 

2005年11月29日

かくれ青森県民なのですか?

 いい肉の日…。

 そういうわけで、今日のストーキングはこちらです。

 小春さんのサイト「SMALL SPRING」(http://plaza.rakuten.co.jp/smallspring)です。

 以前ストーキングしたときに、なんとなく「青森っぽい」というお話をお聞きしたもので、せっかくですから再度ストーキングしてみたいと思いました。

 サイトで紹介されている中に、こういうの(http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html)があったんですけどね…。どれだけ都道府県を制覇したのかがわかるようになっています。

 これは、素晴らしい。

 さてさて。

 今日のストーキングは、まことに勝手ながら「特別編」ということで、日記ではなくてこちらの「青森県人チェック」(http://plaza.rakuten.co.jp/smallspring/5002)を行ってみたいと思います。

 青森県に縁もゆかりもない人にとっては、読むのは苦痛でしょうけどね!

 でも、手加減しません。行ってみましょう。

「ねぶた」と「ねぷた」の違いがわかる。
  →わかる

 ただし、五所川原市の「立佞武多」は、どっちなのかヨシミにはよくわからないのですよ…。

南部人にとって祭りといったら、ねぶた・ねぷたではなく八戸三社大祭だ。
  →南部人じゃないし

 …。「田名部祭り」や「野辺地祇園祭」の立場は?

津軽三味線の音色に魂が揺れる。
  →揺れるねぇ

 高橋竹山先生の音色にはしびれますよね。

青森県民がみな津軽弁を話せると思われたくない。
  →津軽と南部は違うよ

 下北弁もあるらしいですね。

 ああでも、青森県出身ではないのにここまで答えられるのは正直素晴らしい、と思いました。

 この調子だと全問チェックするのにあと10年くらいかかりそうなので、抜粋して行ってみたいと思います。

テレビで津軽弁を話す人が出ると、日本語なのに「字幕」が登場するのが悲しい。
  →恥ずかしい

 でも、実際には何を言っているかわかりませんからね! 字幕は必要です。

しかし、同じ青森県人でも津軽弁はやっぱり分からない。
  →ほんとの津軽弁になると分からない

 わからないですよね…。電話したときなんか、身振り手振りが通じないのでまるで国際電話をかけているような錯覚に陥ります。

羽柴誠三秀吉の小田川温泉「秀吉のやかた」に行ったことがある。
  →あります!家から5分です(車で)

 すいません、住所が絞れてくるのですけれども。

 念のため、プロフィール(http://plaza.rakuten.co.jp/smallspring/profile/)を確認します。

ニックネーム 小春0608
職業 / 学校 その他
住んでいるところ 非公開

 …。青森県民でしたら、その旨言ってくれればVIP待遇でお取り扱いしますのに!

 でもまあ、一応どこにお住まいかわからないので、非公開非公開

もっちゃんラーメンが好きだ。
  →知らない。

 …。ヨシミも、全然知らないですね…。

やませが吹くときは、夏でもストーブがかかせない。十年前の大不作がいまだにトラウマである。
  →あぁそうですね。トラウマまでは行かないけど

 そうですねえ、おそらく1993年の冷害のことを言っているんじゃないかと思いますけれども、夏場で最高気温が18度でした。普通なら30度近くはあるんですがね…。

「ザ・ビデオ屋」のCMには驚いたが、ホームページには、もっと驚いた。
  →いやそれはない。

 ザ・ビデオ屋というのは、サンロード青森の裏にあるんですよね。小さい店舗で…。

 サイトを探したんですけど、見つかりませんでした。気になります。

RABの意味は「ラジオ・あおもり・ぶ・・ぶ・・・ブロッコリー」ではない。
  →ブロードバンドじゃないの?

 Radio Aomori Broadcasting.

東北新幹線が八戸まで延びたことは素直に喜ぶが、終点が盛岡だった頃の盛岡駅名物「東北本線⇔東北新幹線8分ダッシュ乗換え」が懐かしい。
  →やった。

 ああー! これは、もはや今となっては懐かしい「8分ダッシュ」ですね。ヨシミも、もちろんやりました!

 定刻で行けば8分の乗り換え時間なので、その8分間で1階の在来線ホームから3階の新幹線ホームまで走るんですよね。

 しかし、8分あれば走らなくても間に合うように出来ているのです。問題は、雪とかで特急が数分遅れて「4分ダッシュ」になったりします。こうなると走らないと間に合いません。

 そんな盛岡駅も、だいぶ変わったらしいですよ。

「ゆっくり走ろうあおもり県♪〜青になったら・・・吉幾三〜♪」を覚えている。
  →あったねぇそういうの

 土曜日の朝7時20分くらいでしたよね。あれを見たら学校に行かないといけなくて。

ホンダプリモショータイム「なまるが勝ち」はそろそろネタ切れだと思う。
  →見たことないです

 あれ? 「NTTトーク笑」でしたよね、最初は。それから「ラグノオトーク笑」になって、今はホンダプリモなのですか?

 どうでもいいですが、ヨシミは「なまるが勝ち」のテレビカメラにつかまりそうになったことがあります。

パンといえば工藤パン。
  →工藤パン。

 工藤パンですよね。ヤマザキパンなんて、亜流です。

ゴルゴダで処刑されたのは弟で、実はキリストは青森で死んだと信じている。
  →信じている!青森の南部のほうにキリストの墓があるんだ

 そうなんです。ゴルゴタで処刑されたのは、キリストの弟のイスキリなんですよね。ヨシミもキリストの墓には行ったことがありますよ。

古代ヘブライ語の民謡「ナニャドヤラ」を歌える。
  →歌えません

 ナニャードヤレー ナニャドナサレデア ナニャドヤラヨー、ですね。節はわかりませんけれども、ヘブライ語だそうですね。キリストが仮に来なかったとしても、向こうの人が青森に来たのは少なくとも事実でしょう。

 これで終わりか…。

 そういうわけで、今日も素晴らしい青森県でお過ごしください。それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年11月28日

本当に腹立たしい

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。

 今日のストーキングは、こちらです。ひろのさんのサイト「ひろの's ぺもぺもさいと」(http://pemo2.mints.ne.jp/)です。

 ちょっとだけ、見過ごせないことが書いてありましたのでね!

 そういうわけで、いつものようにストーキングしていくわけですけれども、何気にヨシミ22歳がここのサイトの常連になってしまった、というのは秘密です。

 あと、トップページに「一言近況・お知らせ」というコーナーがあるのですよね。

 いってみましょう。

2005/11/26 0:42
遠く青森にお友達ができたよ

 …これは…。誰のことでしょうかねえ…。

 (にやにや…にやにや…)

2005/11/24 23:09
毎日無事で帰宅してくれる嬉しさよ

 ああ、これはあの広島の事件を踏まえてのことですかね。エスくんはかわいいですから…。お子さんをお持ちの方のそのお気持ちはたいへんよくわかります…。

2005/11/22 23:23
おかあちゃんのブログ本入手できたけど、注文してから18日もたってるよ…

 すいません、まだヨシミは途中までしか読めていません…。なんか忙しくて…。

2005/11/22 0:02
auに変えたよ。さよならウィルコム…

 さよならウィルコム…。

 せつないですね。だって、機種変更に際して長期利用ユーザーへの利益がコインしかありませんからね!

 そりゃ、やめたくもなりますよ。

 というわけで、日記はこちらです(http://pemo2.mints.ne.jp/diaryFrame.html)。行ってみましょう。

 こ、これは!

 あまりにも素晴らしい構図で…うっとりしてしまいます…。さすが、ひろのさん…。

 ああ、ヨシミはひろのさんがお描きになった同人誌を読んでみたいですよ! なんでも揃うはずのヤフオクでも見つからない!

2005年11月18日 (金) ■天体観測

 はいはい。

マンションの中庭でエスくんと二人、星を眺めてみました。先日プラネタリウムに行き、「星・星座図鑑」を買って、多少の予備知識も付けて。

 いやあ…。いいですねえ…。プラネタリウムと星座図鑑ですか。素晴らしいですね。

 ロマンがあっていいですねえ…。

時間が早めだったので、まだ夏の大三角形も見えつつ、オリオン座の三ツ星も確認。ただマンションの廊下のライトと満月に近い月で、あんまり星は見えなかった。せっかくの晴天なのに残念。

 へえ、もうオリオン座の三つ星が見えますか! あれは非常にわかりやすいですからね。ヨシミもあのくらいの星座しかわかりません。夏の大三角形といわれても、ピンとこないんですよ。

 バーチャル青森のくせに、夜明るい場所なのでねえ…。

エスくんは自分から何をやりたいとか何が欲しいとか言わない変わりに、こちらが提示したものを否定はしない。そして図鑑好き。

 …。典型的なオタク、というイメージがよぎったのですけれども、そういうことを言ったら怒られてしまうでしょうか。

なので、プラネタリウムなどを経験させた後、エスくんの様子を伺いつつその分野の図鑑を買って、『鉄は熱いうちに打て作戦』が私のパターンです。

 ふむふむ。しかし、趣味がいいですよねえ。星ですか…。色々と興味がわいてくるといいですねえ。

 残念なことに「火星大接近」とか「なんとか彗星接近」とかのイベントが特にないのが、悔やまれる時期ではありますねえ。

 さて、問題は次ですけれども。

 む?

2005年11月25日 (金) ■パンの応募シール

 はいはい、食パンには「パン祭り」のシールが大体貼られているものです。都会では。

 青森だと…工藤パン(ローカル)とかになっちゃうので…。あんまりみんなパン祭りをエンジョイしていらっしゃらない様子。

パンメーカーの秋のプレゼント期間もそろそろ終了。

 そうですね、もう秋も終わりますからね。

今日行ったスーパーでは、食パンについているはずの応募シールがはぎ取られていた。

 …。なんか、すごく嫌な感じがするんですけれども。

「シールをためてもれなくプレゼント」というものだけがごっそりと。数えたら10個くらいはシールがついてなかった。お店の人に言ったら、朝も10個くらいはがされてたんだって。はがす時に袋を破いてそのままになってたりもするんだって。

 うわー…。シールだけ持って帰るわけですか…。しかも、袋を破いたりするとなると…。ちょっと簡単には許し難い、というか…。

 窃盗そのものですよね。

もうね、何て言ったらいいんだろう。セコいとかでは足りなくて、意地汚い? あさましい? 人間としてどうなのよ。あーイヤだイヤだ。

 なんていうか、「このくらいなら犯罪にならないだろう」というような、誤った価値判断基準が見受けられるようでものすごく嫌な感じです。

 1円を盗んでも、盗みは盗みですからね。実際に1円くらいのものを盗んで逮捕された事例もございます。それもつい最近のこと。

 でもね、「逮捕される」から、悪いことなのか?

 そのあたりにまで遡らないと善悪の判断が出来ない人間がたくさん居るような気がしますよ! その事実が嫌なんですよ!

 そういうわけで、ヨシミも憤懣やるかたない感じです。まったくまったく。

 それにしても、パンのイラストが妙に緻密なのが気になりました。

top /

 

2005年11月27日

お子さんが第一次反抗期ですか

 はい。今日のストーキングは、初めてストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 YOKOさんのサイト「YOKOの徒然日記」(http://blog.livedoor.jp/kiriku_y/)です。

 ストーキング依頼にはこんな事が書いてありました。

はじめまして。いつも密かに楽しんでおります。
もし良かったらストーキングお願いします。
さみしがりなので。

 はいはい、わかりましたよ。

 そういうわけで、早速行ってみたいと思います。

 こちらを(http://blog.livedoor.jp/kiriku_y/archives/2005-11.html#20051125)。

November 25, 2005

 ふむふむ。

 つい、最近ですね!

第一次反抗期!?

 そういえば、反抗期ってありましたねえ。

 第一次なんて、軽いものなんじゃないかと思いますけれども、まあ、人によるでしょう。

最近すぐに泣き叫ぶ希陸。

 お子さんの本名でしょうか。

 …写真は引用するまい…。

ビデオが観たいとなるとスイッチをつけるまで地団太を踏み、パソコンで画像が見たいとイスを持ってきては泣き、

 …。けっこうハイテク機器にお詳しいのですね。

 将来、インドア派に育ってしまうのではないか、と思います。パソコンで画像が見たい、っていうのはまさに現代そのものですねえ。

 写真用紙に印刷してあげるといいと思いますが…。

夜になって外に出たいと怒って母を叩き…。本当、1日一緒にいるとヘトヘトになる時もあります。

 ああ、夜になって外に出たい、ですか。なんていうか、きちんと早めに寝かさないとダメですよねえ。

勿論、可能なときはすんなりと言う事を聞いてあげるし、ダメな時は断固として今はこういう理由で出来ません!とお断りしているのですけどね。

 まあ、子育てっていうのはそういうことではないでしょうか。

 いいんじゃないでしょうかねえ。

ダメって言っていたけど、根負けしてしまった…っていうのは一番イケナイと思っているので。

 ああ、それはありますねえ。なんでも子供の言うとおりにしていたらろくな大人にならないです。

 しかし、思うんですけれどもね。

 人間の性格って、遺伝でも外部環境でもなく、最初から決まっているのでは…?

 とか、そういうことを常々考えているヨシミ22歳と申します。

だって、粘って泣いていれば何とかなるもんだ、なんて思われたくないものね。

 泣いてどうにかなるくらいだったら、今ごろヨシミは…。

さっき反抗期で検索していて、ハッとさせられる内容があったのでご紹介。

 ふむふむ。

「第一次反抗期」なんていう「反抗」という言葉があるから親もカッとしがちだけど、自分の意思を持って、それが何でも通ると思っている時期なんだって思えば、成長したなぁと素直に思えるはずだと。

 でもまあ、反抗しているように見えてしまうから、反抗期っていう言葉があてがわれているわけですよね。色々大変です。

確かに。反抗期なんていうとかわいくないけど、意志の強さって言えばカッコイイ感じがするわね。

 …。いや、それは騙されてますよ!

 そんな感じだと、10年後くらいに負けますよ!

 というわけで、もっと親は強くあってもいいのでは、と思いました。ヨシミの私見ですけれどもね。

吉田家では、大体ですが一日の流れで決まりを作り(夜はビデオ禁止とか)、あとは社会のルールに反したときには、厳しく叱ることにしています。

 …まあ、それは普通ですよね。

といっても、自分がイライラしていたり、希陸が反省していなさそうな時は、ついタラタラと怒ってしまうこともあるんですけどね。日々反省です。

 ああー、それはあります。けれどもね。

 親も不完全な人間だ、ということを予め教えておかないと、大変です。

 完璧主義者になっていると、子供がちゃんと育たないような気もするのです。

画像は、変なポーズの希陸。後ろに手をピンと伸ばして飛行機のようにして走ってみたり、何故か中腰のままヒョコヒョコと歩いたりと、笑わせてくれます。笑うと調子に乗って何度もやってくれます。こんなことがあるから反抗されようが、意思を通そうと駄々をこねようが、楽しくやっていけるんですよね。

 はい、画像はやっぱり引用しないですけれども、まあ、いいんじゃないかと思います。最近はいい世の中になりましたねえ。デジカメで色褪せない画像データが残せるんですものねえ…。

 そういうわけで、まあ、適当に色々やっていればいいのでは、と思いました。

 それにしても、ヨシミのように子育てをしたことのない人間に色々語らせると大変ですから!

 この辺で…。

top /

 

2005年11月26日

都会のキャリアウーマンは素敵です。

 はいはい。今日のストーキングはですね。

 ひろろさんのサイト「とろろん」(http://tororon.main.jp/)です。

 ん? 何か…。

 カウンタ2万記念企画(http://tororon.main.jp/project/p_top.html)というのが、開催されているようです。

 正直、ひろろさんのように真面目に絵日記を更新しているサイトが、まだ2万しかいってない! というのは、逆に驚きです。

 今後の有望成長株なので、今から見ておくと、大ブレイクしたときに古参の読者扱いをしてもらえます!

 それにしても、楽しそうにやってますね…。

 そんな生臭い話はおいといて、日記のログはこちらです(http://banana.candybox.to/tororon/tackynote/tackynote.cgi)。

 いってみましょうか。

2005年11月13日 (日).......快適スルー?

 ふむふむ。

 おお! 絵が上手くなりましたね!

先月から各駅に「Suica専用改札」が設置されたのをご存知でしょうか?

 はい、知ってます。

 でも、もっと前からあったような気もしますが…。

 しかし、ヨシミは滅多にSuicaを使わないのですよね。というのも、バーチャル青森から東京行きの切符を買うと、おまけで「東京フリーエリア乗り放題」の切符(定期券サイズ)がついてくるわけですよ…。大宮から乗って西千葉で降りてもタダ! 取手から乗って久里浜で降りてもタダ! なのです。

 …なので、Suicaは使わないですよね。

 しかしながら、その「Suica専用改札」のせいで、妙に不便になったような気がします。自動改札機に切符を入れるところがないので困ってしまいます。

 本当はSuicaを使ってみたいのですが、まったく使う機会がなく…。

Suicaは通る際にかざすだけですむので、切符と併用の改札に
比べて時間が短くて済み、急いでいる人には大変便利なレーンです。

 そうですねえ。でも、切符も使えないと困ってしまうのですけれどもね…。Suicaだけでは、ちょっと…。まあ、自動改札の維持費とかの問題もあるんでしょうけど。

私はJR線で通勤する為、Suicaの定期券を使っていて、頻繁に専用改札を選んで通ってるのですが、
よくひっかかります。・゚・(ノД`)イヤン

 ふむふむ。引っかかりますか…。嫌ですねえ…。

(大抵はSuicaにチャージしている残金が足りないことから、なのですが…)

 ああ、チャージしている残金が足りないのですか! それはいけない!

 …ってことは、定期券の利用区間の外をけっこう乗ってらっしゃる、っていうことなんですかねえ…。

*改札を通る時、つい残高を見忘れちゃうんですよねー(^^ゞアハハ

 そうですね、あれは見忘れてしまいます。なので、たまに券売機で履歴を表示するといいと思いますよ。

 以前持っていたヨシミのSuicaの履歴は、「品川→浜松町」とか「国際展示場→品川」とかばっかりでした!

 (注:有明に逝くとき、浜松町からバスを使っていたのですよ。もう2年も前ですが)

 そういうわけで、まあなんていうか…。ひろろさんは健全で素晴らしい…。

 次、いってみましょう。

2005年11月12日 (土).......同時進行は…(^^ゞ

 ふむふむ。

今週までの一ヶ月間はずっと残業で、帰ったら寝るといった毎日。

 大変ですねえ…。残業ですか…。

 しかし、残業をしてると、遊ばない分どんどんお金が貯まっていくんですよね…。いいですねえ…。

私にとって十分な睡眠時間は6・7hなので、5h寝た後の朝はボーっとしてしまいます。

 ああ、そのお気持ちはわかります。ヨシミも7時間寝ないとしんどいですよ。この前、4時間睡眠で1日中働いたら、なんか大変なことに。

 顔を見なくても自分の顔色が悪いのがわかりました。

木曜は残業続きの最終日だったのですが、朝洗面所へ行って気が付くと、
歯ブラシとコンタクトレンズケースを同時に手にしていました。・゚・(ノД`)ヽイヤン

 …。

 よっぽど、慌てていたのでしょうね。

(普段はコンタクトをつけるのを先にしています。)

 ふむふむ、コンタクト。

 ヨシミは…コンタクトを付けてませんよ…。

*ということもあって、金曜は数ヶ月ぶりに休暇を取りました(^-^)

 おおっ!

 ひろろさん、やりますね…。しっかり休むあたりが素晴らしいと思います。

 そういうわけで、がっちり稼いでそうなひろろさんですけれども、今後も絵日記を頑張っていって欲しいなあ、と思いました。

 それにしても、この絵日記のタッチは…。何で書いているのか…。気になりますけど、まあいいです!

 そういうわけで、ヨシミは寝ます。おやすみなさい。

top /

 

2005年11月25日

朝が弱いですか

 はいはい、今日のストーキングはですね…。

 新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思うのですよ。

 そういうわけで、夏さんのブログ「身内後悔ブログ」(http://blog.livedoor.jp/feel_of_pain/)です。

 ストーキング依頼には、こんな事が書かれていました。

ヨシミさん、はじめまして。
夏(なつ)と申します。

 夏さん、はじめまして。

 ヨシミ22歳と申します。

1年位ここに通わせて頂いてましたが、
やっと依頼を送る根性が出ました。
ストーキングしてください。

 はいはい、それはもう、舐め回すようにストーキングしたいと思います。

 それにしても、1年間もヨシミのサイトに通って、よく飽きませんでしたねえ。大抵の人なら「もういいやー!」って言ってヨシミのサイトを見なくなるのではないかと思いますが!

・・・・・日記らしい日記を、書いているわけではありませんが。
文章も面白くはないと思いますけど。
どこら辺に突っ込まれるのかが、知りたいです。

 ふむふむ。

 じゃあ、ヨシミも敢えて無心でストーキングしましょうか。

宜しくお願いします。
(一言じゃない・・・・)

 よろしくお願いします。

 じゃあ、行ってみましょうか。

 こちらから(http://blog.livedoor.jp/feel_of_pain/archives/2005-11.html)。

2005年11月22日
とりあえず おきれた

 起きられましたか。よかったですね。

 人間、本当にいざというときには起きられるものです。しかし、本当にいざというときに起きられないと病気ですので、病院に行きましょう。「りたりそ」を出してくれます。

本日の奇跡はコレにて終了。

 ええー。

 ところで、何時に起きたのでしょうか。

Posted by feel_of_pain at 07:24

 …早起きさんですね。なかなかの早起きさんです。

わたしが起きるのより、弟が起きるの遅くて切羽詰ってるって。

 弟さんの方が遅かったのですか。でもまあ、いいんじゃないでしょうか。

慣れって怖い。

 そうですねえ、慣れって怖いですね。

 昼過ぎに起きる生活が習慣化してしまうと、昼過ぎにしか起きられなくなってしまいます!

 そんな時は、1回徹夜をするとかして時間調整しないといけません。

2005年11月21日
しびあ な くに

 ふむふむ。

先日、ネズミ園について話をしていた時の某人のセリフから。

 ネズミ園ですか。あそこはねえ…。

 何度も書いていますけれども、ヨシミ的にはこれっぽっちも素敵な思い出なんて無いんですよ!

 忌まわしい、忌まわしい。

確かに、あれは夢の国ではないと思います。

 そうですよね。夢の国だったら入園料はタダです。

あんなに金儲けに走っている国が「夢の国」なんて!

 あそこは、がっちりしてますよねえ、本当に…。恐ろしいくらいですよ…。マクドの季節メニューみたいに、黒ネズミの季節ごとに異なるぬいぐるみを独占販売しまくりですよね!

 ヨシミが行ったときはハロウィンバージョンだったので、あんまり嬉しくなかったです。

こんばんわ。

 こんばんは。えーと、投稿されている時間が

Posted by feel_of_pain at 23:08

 おお! こんばんは。

えー、朝8時半に家を出るなんて事をするのは久々ですよ。

 8時半。いいですねえ。そのくらいに家をでる生活だったら、わりと楽ですけれども、久々ですか…。でもまあ、人によりけりですよね。

 1日に3時間しか働かなくても、異様に高収入だったりする方もいらっしゃいます。

全く。わたしってどんなせいかt(強制終了)。

 でも、いいんじゃないですか…?

はい。そうです。単なる4部生ですよ!!逆ギレた。

 学生さんですか!

 学生さんなら…授業がなければ時間はフレキシブルに使えますからね。ヨシミもかつては、13時に学校に行って18時に家に帰って、そして3時まで机に向かう、という生活をしておりました。

 経験者から言わせてもらいますと、やめたほうがいいですよ…。体内時計がおかしくなって…。

 ところで、最後になりますが、夏さんのプロフィール(http://pr2.cgiboy.com/S/2364622)です。

【HN】

【HNの由来】
本名の一部。
【性別】
とりあえずおんな。

 …!

 ヨシミは、「ケロロ軍曹」というマンガに出てくる「日向夏美」というキャラクターが大好きです!

 同じ名前だったら、わくわくしますねえ。

 というわけで…。無理すれば起きられるんだから、そんなに気にすることもないのでは、と思いますよ…。

top /

 

2005年11月24日

ヨシミ22歳による日本語訳つき

 こんばんは。ヨシミ22歳と申します。

 いきなりですいませんが、みるなさんがタイに行った、という話を聞きました。

 おそらく、バイト代をつぎ込んで遊びに行ったんじゃないかと思いますけれども…。その後、どうなったのか。

 気になりますよね…。

 みるなさんのサイトが海外から更新された形跡があったので、早速ストーキングしてみたいと思います。

 みるなさんのサイトは「ひきこもりアーカイブス」(http://miluna.shillest.net/)。

 タイに行ったくせになにが引きこもりだ、というご批判もありましょう。

 日記はこちらです(http://miluna.shillest.net/multi/home/miluna/)。

 今日のストーキングですけど、みるなさんの日記の原文はこの色で、ヨシミの邦訳がこの色で行きたいと思います。

 さて…。

yeah 11/22/2005(Tue)00:37:02 ■

 ふむふむ。これは訳さなくてもいいんじゃないかと思います。

tai ni iru wakedaga...
タイにいるわけだが…

 タイにいらっしゃるのですか。なんていうか、全然引きこもってないですよね!

bukka yasuku te kaimono suruno saiko-
物価安くて買い物するのサイコー

 物価…。なるほどねえ。いいんじゃないかと思いますよ。

 それにしてもみるなさん、あのですね。たまに英語を織り交ぜてもヨシミはちゃんと読めますから、心配しなくてもいいんですよ。そんな、ローマ字ばっかりで書かなくても!

nanoto
なのと

 ふむふむ。

otera ga kyouto mitaini syobokunai!!(naniwo kijyunnni syoboinokaha oiteoite)
お寺が京都みたいにしょぼくない!!(何を基準にしょぼいかおいておいて)

 …。京都でもしょぼいとなると、だいぶハードルは高いですよね。

 ヨシミ的には、京都の寺はなかなか頑張ってると思いますが!

 ああでも、本音を書きますと、どちらかというと奈良の東大寺のほうが好きです。

ni sitemo gaido no one-tyan ga nomiya no one-tyan nanode
にしても、ガイドのオネーチャンが飲み屋のオネーチャンなので

 …。なるほどなるほど。

nannka boku no tameni tikoku toka kekkinn toka sareteru kato omouto kokorga...
なんか僕のために遅刻とか欠勤とかされてるかと思うと心が…。

 んー、でもね。

 ガイド代をもらって、みるなさんの観光ガイドをやっている方が、お金になるのでは…? とか思いましたがねえ。

 あと、みるなさんは典型的な僕女なのでしょうか。

 外見は、全然そういうことがないように見えますけれども…。みるなさんって謎が多い人ですよねえ。

sonnna one-tyan no maede kaimono suruno tte
そんなオネーチャンの前で買い物するのって

kekkou kimuzukasii ....(iroiro kanngaetesimatte)
けっこう気むずかしい…。(色々考えてしまって)

 みるなさんって、わりとチキンですね!

 とか、正面切って書いてしまうとあとから呪われそうなので、えーと、なんかいいフォローがないと…。

 みるなさんって、心やさしい方ですね!

 これでいいだろう、と思いました。

tuka tai toka kaigai tyuuzaiinnte ...
つか、タイとか海外駐在員て…

toka omouzo.
とか思うぞ。

 ふむふむ。まあ、なんて言うかなあ…。日本よりも飲食費や遊興費が安価に済みますから、それだけ派手に遊ぶということにもなりましょう。

(one-tyan no mise made ittekita......)
(おねーちゃんの店まで行ってきた…)

 行ったんですか。

 どういうところだったのか…気になります。写真はないですかね? まあ、あとでアップされるんでしょうけど。

kaette kitara kokode senndenn siteyarunode minnnatatimo tai ittatoki ha yoruto iito omouyo?
帰ってきたらここで宣伝してやるのでみんなたちもタイ行ったときは寄るといいと思うよ?

 なんか、みるなさんがローマ字を打ち慣れてきて、句読点を打たなくなってきましたね。まあいいです。そもそもまあ…。クルンテープ・マハーナコーン・アモーン・ラタナコーシン・マヒンタラーユタヤー・マハーディロックポップ・ノッパラッタナ・ラーチャターニー・ブリーロム・ウドム・ラーチャニウェート・マハーサターン・アモーンビーマン・アワターンサティト・サッカタットティヤ・ウィサヌカム・プラシット周辺だったら、行く機会もあるかも知れませんねえ。

asita ha sitai hakubutu kann to tai no "akihabara" to "happondoori"? ittekimasu.
明日は死体博物館とタイの「秋葉原」と「八本通り」?行ってきます。

 やっぱり、タイというと死体博物館なんですかねえ…。

 …。ダイエットには、よさそうですね。

nannka saibararieko to ku-ronnkurosawa no sekai wo tabisiteru kannji...
なんか西原理恵子とクーロン黒沢の世界を旅してる感じ…

 西原さんって、インドとかも行かれてますしねえ。あのあたりの国民性の違いを学習するのには、りえぞうさんのマンガはまさにうってつけですよね。

deha mata nosi
ではまた ノシ

 そういうわけで、無事に帰ってきてくれればなあ、と思っております。

 そもそもタイでどのようなネット接続手段を確保したのか気になりますけれどもねえ…。PHSでしょうか。まあ、いいんですけどね。

 そういうわけで、ヨシミはローマ字を日本語に直しただけなのに、翻訳家気分を味わえてお得だわあ、と思いました。

top /

 

2005年11月23日

お誕生日おめでとうございました(伏線)

 はいはい、今日のストーキングはこちらですよ!

 有馬撫子さんのサイト「撫子温泉」(http://www.enpitu.ne.jp/usr10/105451/)です。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

本当は宝塚歌劇のサイトもあったんだけど、知らないうちになくなっちゃった・・・。

 …。なくなりましたか。

 なんていうか、レンタル日記やレンタルブログだけではダメで、普通のホームページエリアも持ってないとダメなんですよね…。

 まったくまったく、うっかりですねえ。

とりあえず、恋人のいない人にはむかつくサイトを目指しています。

 ヨシミの心は清らかなので、そんなにむかつきませんから大丈夫です。

 では、行ってみましょうか。

2005年11月13日(日)

 ふむふむ。

実は誕生日をむかえました。

 ええー!

 おめでとうございます!

えっと、27歳になりました有馬撫子です。

 …これまた、リアルな年齢ですねえ…。27歳ですか。そろそろご結婚を…。

 ああでも、恋人さんがいるから別にいいんですかね。

ボンタン飴を舐めながら更新します。(ボンタン飴おいしいよ)

 おいしいですよね!

 ヨシミはカシスソーダを飲みながらストーキングをしています。いかんいかん! ストーキングするときは集中しないとけないから、音楽を聴きながらとか何かを飲みながらとか、そういうのはダメなのに!

 ♪〜(現在の音楽:翁鈴佳「月の呪縛」)

ダーリンから誕生日プレゼントということで、セラムヒートを買ってもらいました。これで今年の冬はあったかく過ごせそうです。 そして、来年にはダーリンと一緒に使う予定です。

 セラムヒート。

 …要するに、電気ストーブですかねえ。

別口で購入しようと考えていた、マイナスイオン付きドライヤーを見ていたところ、「せっかくだから」といって買ってもらいました。

 マイナスイオンドライヤー!

 なかなかいいですね。

うーん、太っ腹だなあ(でも、ドライヤーは1980円だよ)。

 そうなんですよ、ドライヤーってけっこうお値段がピンキリなのですよ。

 ヨシミは「1万円くらいのを買おうかしら」と去年に思っていましたが、ヨドバシカメラで購入した福箱(5000円のやつ)に、安いマイナスイオンドライヤーが入っていて、それで妥協。

 こんな人生でよかったのかしら。

矢場とんに行き味噌カツ丼を頼んだのですが全部食べ切れなかったので、

 ヨシミは、どちらかというと「世界の山ちゃん」のほうが好きですが。

 そんなのも、今は昔。

少しばかりダーリンに手伝って食べてもらいました。

 女性にカツ丼は厳しいですよね。ヨシミは全部食べますが…。

その後、どうしても連れて行きたいところがあると言われたので、うきうきしながら久屋大通に行きました。

 ああ、あのあたりですね。コミックとらのあながあるあたり!

(内心、エンゲージリングでも買ってくれるのかと思ったが、大間違いだった)

 …。生々しいですね。

 とっとと子供を作っちゃえばいいんですよ!

連れて行かれたのはなぜか健康グッズ屋さん。ぇぇえ〜、と思いつつチタンブレスとチタンテープを買ってもらいました。

 …そんなに効くんですかねえ。ヨシミは試したことがないのでわかりません。今は「エレキバン」にすら懐疑的です。

肩が凝っていたり、腰痛症だったりするのでコレで楽になるといいねと言われました。

 なるほど、腰痛をお持ちですか。それなら有り難いですねえ。

誕生日プレゼントにヒーターだったり、チタングッズだったりと色気はないのですが、実用性が高いのでコレはコレでありかなと思います。

 いいんじゃないでしょうかねえ。

そして、夕ご飯は、かに道楽でかにすきを食べました。
いいんです。かに道楽で。蟹がおいしく食べられるならいいんです。

 かに道楽。もっとおいしい…例えば…新栄町のフランス料理店とか…。

お酒は飲めないので、バーとか洒落てなくてもいいんです。

 おお! いい人だ。この人はいい人だ。

てか、お祝いしてくれる彼氏がいるだけで私は幸せなんです。

 まあ、そういうことなんですけれどもね。

 世の中には、恋人が居るだけでは満足が出来ない人もいるのですよね。

 ヨシミ22歳は、恋人が居るだけで満足できる人とくっつきたいと思いました。

top /

 

2005年11月22日

鳥インフルエンザが大流行していますか

 はいはい。そういうわけで、今日のストーキングはどうしましょうかねえ。

 …では、こちらの方を。

 カッパさんのサイト「カッパの南国」(http://www4.pf-x.net/%7Ekappa/)です。

 …しかし、カッパさんは、たしか以前「サイトを移転します」とおっしゃってましたよね。そしてこちらの古い方(http://webmania.jp/%7Ekappa-space/)から新しい方(http://www4.pf-x.net/%7Ekappa/)へと移ったはずなんですけれどもね。

 相当長い期間、両方とも更新されているわけですよ。

 何でだろうか…と思いますが…。まあいいですけどね。

 そういうわけで、ヨシミのサイトのリンク集にも2つ並べているわけで。

 …。

 いってみましょうか。

今日の徒然草  update:2005.11.18

 はいはい。

中国で鳥インフルエンザで2人死亡が確認されたそうですね。

 そうですねえ。中国では鳥インフルエンザがかなり流行っているようで。

 その感染した理由も、「鳥がたくさん死んだので、食べてみた」とかいう理由だったりするのですよね。

 ただし、表向きは! ですけどね。

 それにしても、中国の人口ってどのくらいでしたっけ。表向き13億人くらいでしたっけ。

 表向きは! ですけれどもね。

 でもまあ、仮に表向きが正しかったと仮定しても、それだけたくさん人がいるんだから、1人や2人くらいがどういう死因で死んだかなんてどうでもいいことのような気がするのですよ!

 おそらく、しっかり検死もされずに埋葬されている人が多いのでは?

 っていうことを踏まえると、鳥インフルエンザの死者がたった2人というのはおかしい…ということがわかりますよね。

でも、中国系のニュースサイトにはこんな情報が。

 はいはい。見てみましょう。

[データの説明]
・2005年1月〜11月12日までの集計データ。

 今年に入ってから11月上旬まで、ということですね。

・13省で死亡者が発生。

 …。ふむふむ。

・死亡者合計=310人、感染者=854人、隔離人数=5,554人。

 それだけの人が死んでるわけですか。

 しかし、この数字を見ても「いや、そんなのありえない!」とは微塵も感じず、「ああ、やっぱりそのくらいいってるか」という感想を抱いてしまいますね。

 なんて言うかなあ、驚きがないわけですよ!

 中国ならそのくらい有り得る、と思ってしまうわけで。

・情報の出所は不明。
・中国の国務院の「許可」を受けた資料であり、実際よりも少なく
  記載されている可能性が高い。

というものです。

 …。

 ってことは、実数はこのデータよりもさらに多い、という当然の判断をした方がよさそうですね!

 さすが中国共産党の一党支配下にあるだけあって、正確な情報なんて伝わってくるわけもないですね!

詳細データはこれ↓。

 ふむふむ。

 けっこう人→人のパターンも多くでているようですね。これは大変だ。

 例えば、感染した人がコミケに行ったりするだけで、その後の日本に重大な影響を及ぼすわけですね!

話が非民主国家で情報統制がされている中国だけに、
ありえない話じゃないのが怖いですよね。

 …いやあ、ヨシミ的には「死者はもっと多くいるだろう」というふうに踏んでいますけれどもねえ。これだけの中途半端な数でとどまっているとは思えないのですよ…。

SARSの時も最初はかなりごまかしたり隠蔽したりしてたようですし。

 そうですね、あれはすごかったですね。

 しかしながら、「隠蔽したりしてた」とは言いますけれども、未だにSARS関連の真相は闇の中に葬り去られたままだと思っておりますが。

みなさんはこのデータ見てどう思いますか?

 いやあ、中国って名実ともに「世界の病巣」だなあ、と思いました。

 この冬、人混みに出掛けられる方はくれぐれもお気をつけください。

top /

 

2005年11月21日

子供って残酷ですねえ

 今日のストーキングは、新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 ぽぽすさんのサイト「ぽぽす」(http://www.geocities.co.jp/HiTeens-Penguin/4875/)です。

 わかりやすいサイト名…!

 とても素敵です。

 とりあえず、トップページにプロフィールがあるという親切設計なのですけれども。

プロフィール
HN :ぽぽす(21)

 ふむふむ。そろそろ22歳なわけですね。

誕生日:1984.05.01

 ああ! またしても貴重な個人情報が明らかに!

血液型:B

 へー、B型ですか。ヨシミはA型ですけれども。たしかA型でした。

 たぶんA型ですよ。

 もしかしたら、A型ですよ。(どんどん弱気になってゆく)

H168W53

 そういえば性別が書かれていませんが…。気になりますねえ。

趣味:パソコン・いちご狩り
特技:

 …。

 特技は?

 特技が書かれていないなんて、よっぽど奥ゆかしい方なのでしょうかねえ。

 では、ストーキングしてみたいと思います。

11月18日
前編:初めての血液型

 血液型ですか〜。

 ヨシミは、そこはかとなくA型だった気がしないでもないですよ。

僕が小学4年生の頃、自分の血液型をC型だと自負する女の子がいました。

 …。

 無知とは恐ろしい…が、もしかしたら深い事情があるかも知れません。

その女の子は真剣に自分をC型C型と言うもんだから、
周りからはC型肝炎だとかCCレモンだとか、果てはC型だからという理由で机の中の道具箱にその日の給食で出た牛乳パックを詰め込まれたりして、彼女のC型宣言はもう立派な"いじめ問題"と化していたのです。

 …。

 子供って、怖いですね。道具箱に牛乳パックを詰める、という行為と「C型」との関連性がまったくわかりません!

 子供って、怖いわあ…。

僕も一緒になって馬鹿にしたり、給食の"小さいおかず"を彼女の机の上でおわんごとひっくり返し、「これお前のおっぱい!」とか喜んだりして加害者ってたのですが、

 うわあ…。

 ひどい人ですね…。

実は心の中で
「なぜC型でここまでいじめられるのだろう。」
「C型いじめの次はB型いじめなのかなぁ。」
などといつその火の粉が飛んでくるのかびくびくしていたわけで。

 ああ、はいはい。確かにそうですね。でも、普通はC型が存在しないし、B型は存在するわけで。

 いじめられることはなかったと思いますがね…。

でも、そんななかなか激しいいじめは
わずか2日ほどで終了しました。

 ああ、よかったですねえ。

 しかしながら、子供って怖いわあ。

なぜなら。
いじめてた理由がしょうもなかったとかそんなものではありません。

 なんていうか、担任の先生はそんな中で何をやっていたのだろうか、というふうに思うのですがね…。

子供のパワーは時の場合によっては想像を絶しますから理由なんかそれほど重要ではなくて。
手を挙げるとき1人だけグーだったからというネタでいじめられていた人がとなりのクラスにいたらしいし。

 グーで手を挙げるだけで、いじめられたんですか!

 でもまあ、グーはないよな、グーは。とか思ったりします…。

 あと、最近は、「ランドセルの色が一人だけピンク色だから」とかいう理由でいじめられる人がいないことを祈ります。

それにも関わらずなぜその子へのいじめが2日で終了していたのかと言いますと、それはとても単純明快。

 ふむふむ。

いじめのターゲットが
僕に取って変わっていただけ。

 いじめられっ子になってしまったのですか…。大変ですねえ…。

 ちなみに、ヨシミは太陽を黄色く描いただけでいじめられたことがありますが。

 アメリカじゃみんな黄色く描くんですってね!

「血液型にC型もある。」
「むしろZ型まで幅広く取り揃えてある!」
と思っていた僕が標的になってただけの話。

 …。

 無知って、恐ろしいわあ。

彼女の道具箱の変わりに、僕のそれが牛乳でたぷたぷになってただけ。机が明らかさかさまになってただけ。
時折、ランドセルが門外に放り出せれるようになっただけ。

 …。

 なんか、読んでいてだんだん憂鬱になってきました。

そう、たったそれだけのことなんです……。

 それだけのことだったのですか…。

ぎゃあああああああああああああああああああああ!!!!!
もういっそのこと殺してくれーーー!!!
あんまりや!あんまりすぎる!
今思い出しても泣けてくる!

 …。そういうのを「トラウマ」って言うんですよねえ…。

こうして僕は、4年生の2学期の間、
血液型について無知だったからゆえにひたすらいじめ貫かれたのでした。

 …。なんか、期間が長いですね。2日間で終わるんじゃなかったんですか?

 子供って怖いですねえ…。

馬鹿と子供は怖い。

 怖いですねえ。

(⇒明日に続く)

 別に続かなくてもいいんじゃないかと思いますが!

 とりあえず、まあなんて言うか…。大変ですねえ…。

 ぽぽすさんの特技が「いじめられること」ではないことをお祈りしています。

top /

 

2005年11月20日

けっこう…苦労なさってるんですね…

 はいはい、今日のストーキングは、こちらです!

 もにさんのサイト「」(http://moni.sakura.ne.jp/)です。

 もにさんって…。かなりかわいらしい方だ、という噂を聞いています。

 そして、麻雀が打てるんですか? 素晴らしいですね。

 そういうわけで、日記はこちらです(http://moni18.seesaa.net/)。

年賀はがきが全国一斉に・・・
もに日々の記録。

 …。

 この「年賀はがきが全国一斉に…」っていうタイトルが、ものすごく気になります。ある意味かなりシュールのような、いや、そんな事はなくてまとものような。

 ううーん、微妙…。微妙ですよ…。

2005年11月18日
これから
ホームページのリニューアルをしようと思ってますー。

 リニューアルですか。素晴らしいですね。

 サイトをつくるって、けっこう面倒なんですよね。お疲れさまでございます。

今のめちゃめちゃのHTMLとCSSを綺麗にしようっと。

 そうですか、そうですか。

んー、コンテンツも増やしたいんだけど特に増やすこともないしなぁ。
でもわざわざスペース借りてるのにもったいないし。

 うーん。難しいですね。どういうコンテンツがあったら面白いですかねえ。

 …。お写真とかがあったら、面白いですね。

んー。とりあえずフォトショでも起動するか・・・。

 お疲れさまでございます。

初体験
酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ♪
酒が飲める 飲めるぞ 酒が飲めるぞ♪

 ああー!

 なんだかもう、年末なんですね…。そういう気持ちになってしまいます…。ああ、ヨシミ22歳は今年も恋人が出来ませんでした…。

お酒は二十歳になってから。

 そうですよね。しかしながら、大学に入った段階でみんな飲んでいるような気がします。「これだけの規模の人全員が二浪しているのかしら」と思ったことがありますけど、まあ、まあ、そんなもんで。

なんか、朝の電車でお酒臭い人がいました…。

 朝の電車、ですか。始発だったら酔っぱらいが多そうな気がしますが、時間帯にもよりますよね。

三日酔いまでは許すけど・・・・by部屋とYシャツと私 を思い出してしまった。

 「部屋とYシャツと私とストーカーとヨシミ22歳」っていうのをご存じないですか?

昨日と言いますか、日付的には今日の2時くらい。

 ふむふむ。

メイド服を洗濯。そして干す。

 …。メイド服のお洗濯って、クリーニング屋さんがやってくれるのではないのですか?

 ええええー! ちょっとショックを受けました。

夜は冷え込みます。私の部屋には暖房器具がないので、格段に寒いです。

 暖房器具が…ない!

 みんな、もにさんに暖房器具を貢ぐといいと思いますよ…!

 メイドさんって、みんなそんな厳しい暮らしをなさっているのですね…。なんか、ヨシミはショックを受けました。メイドさんって、萌え産業の花形のような気がしたんですけど、やっぱりいつの世も厳しいのですね…。

そして冷え性が拍車をかけて、手足が寒くて寝れやしない。

 冷え症!

 どうにかしてください…。

│◎  ◎│Ψ ピガーガー

思い出したのです。

世の中には、靴下を履きながら寝る人がいることを。

 ああー、はいはい。靴下ですね。靴下を履きながら寝る方、いらっしゃいますよね。

私はあんまり靴下を履きながら寝る人を信じられなかったのですが、自分も履いてみることに。
( ´_ゝ`)…

 ふむふむ!

(*・∀・*)ホッカホカ!!
ぐっすり寝れました。

 いやあ…。

 よかったですねえ…!

 そういうわけで、ヨシミからも、靴下を履いてお休みすることをおすすめしておきますよ。

 しかし…苦労なさっているんですね…。

 トップページによると、もにさんは

お知らせ
ただいまメイフット池袋店で働かせていただきます。担当させていただいたら宜しくお願いします。

 と書いてありますので、メイフィット池袋店でもにさんを見かけた方は「ああ、靴下の人だ…!」と思えばいいと思いますよ。

 これから寒くなりますけれども、どうかお体にはお気をつけてください…。

top /

 

2005年11月19日

もう春が来たんですか?

 今日のストーキングは、こちらです。

 丞崎瑪瑠さんのサイト「幻想と夢の狭間」(http://www.geocities.jp/gennsoutoyume/)です。

 以前ストーキングしたのは、いつでしたっけねえ…。

 今年の4月頃でしたっけねえ…。

 それから、どうなったのか。行ってみたいと思います。

 日記はこちらだそうです(http://diary8.cgiboy.com/0/kazukiyua/index.cgi?mode=out)。

瑪瑠さんの日常
イラストは加工、再配布しない限り(そんなことする方はいないと思いますが)お持ち帰り自由です。
個人で楽しむ分には加工は許可します。

 …。そんな事を書いてしまうと!

 知らない間に、ものすごく込み入った加工をされたイラストがメールで送られてきたりなんかして!

 それを喜んでサイトにアップしたら、実は、加工されたイラストの後ろには浦安の例のネズミが描かれていて! それに気付かずにアップしたのに浦安サイドはしっかり気付いてしまって! たくさんお金を請求されるという!

 そういうことにならないように、お気をつけください。

 で、なんでしたっけ。

 ああ、そうそう、ストーキングするんでした。

異文化こみゅにけーしょん 2005,11,12

 ふむふむ。

と言ってもHLKさんのエレクトーンの発表会を聞きに行っただけですが。

 エレクトーンですか!

 ヨシミにも弾けますかねえ。

 でもああいう右手左手右足左足が別個の動きをする演奏は、厳しいですよね。

 パイプオルガンで「小フーガ」を弾くのと同じくらい難しいですよ!

こんばんは、丞崎です。

 こんばんは、ヨシミ22歳と申します。

いやはや、初めてあんなものを見ました。

 ふむふむ。

今日は学校があったので部活をえすけぃぷ(ぉぃ)し急いで見に行きました。

 まあ、演奏会っていいですよねえ。演奏する人にもよりますけど…。

ピアノの発表が多く眠くなったのは内緒です。

 ピアノは…しっかり聴かないとだめですよ。でも確かに眠くなりますが。

HLKさんの発表は素晴らしかったかと。
学校でもピアノで練習したりしてたので心のうちで「ガンバレー」と応援してたわけですが、発表終ったHLKさんもいい出来だったと言っていたのでよかったかなと。

 いい出来でしたか。よかったですねえ。

 ヨシミはもう、楽器があんまり弾けないですからねえ。上手い人を見ると、うらやましいです。

でも、自分の出来ない事は凄いと思えますね。
私は絶対あんな事出来ませんもの。
まず楽譜がよめn orz

 楽譜が読めないですか…。

 ものにもよりますが、簡単だと思うんですけどね…。

 でも、本当にものにもよるので、普通のポップスの楽譜が読めるからと「私はバッチリ読めます!」とか言ってあとで恥をかかないよう、お気をつけください。

で、そのあと皆でご飯に行く事になり駅の近くの来来亭というラーメン屋に行って食べてきました。

 画期的な名前のラーメン屋さんですね。

初めて入りましたがなかなか美味です。
背脂がいっぱいでしつこいかと思ったのですがそういうことはなく、濃厚なしょうゆ味がよかったです。
今度はみそかねぎが食べたいなと思ったわけです。

 へー、いいですねえ。

 女性が入りやすいラーメン屋さん…。いいですねえ…。

それから、やっと来ました。
何がって合格通知ですよ!

 そういえば、大学に合格されたようですね。おめでとうございます。

いやはや、無事受かっててよかったです。
母や祖母もよろこんでくださいましたし。

 よかったですねえ。

 まったく、普通の受験生はこれからなんですよね。センター試験を受けては一喜一憂し、そして寒さ極まる中で二次試験に挑むという。

 それが、もう春ですか!

祖母においては「お前が大学行くなんて思っても見なかった」とか言う始末。
それでも喜んでくれてよかったー。
これで受験ともおさらばです。

 よかったですねえ。まあ、でもね。推薦とかAOとかで入った人は、大学に入ってからけっこう苦労することもあるかも知れないので、お気をつけください。

本当はチャレンジ校とか言うのも受けさせられるのですが・・・家にはそんなお金はありません!!
市の補助とか受けまくってるのにそんなに余分なお金があるはずがないじゃないですか。

 市の補助!

 妙に生々しいですね。

というわけで浮かれてます、わーい。

 おめでとうございます。

 …。このように、毎日サイトを更新し続けていても大学に受かる人っているんだなあ…と思いました。

 でも、センター試験やら私大の入試を受ける皆さんに一言アドバイスを申し上げます。

 『ヨシミのサイトを見ている暇があったら、勉強してください』

top /

 

2005年11月18日

恋をしていますか

 そういうわけで、今日はこちらの方をストーキングしたいと思います。

 新たにストーキング依頼をいただいた中から、komaさんのサイト「徒然メモ」(http://koma.web5.jp/blog/)です。

 ああ、ちょっと待って、まだリンク先のトップページに飛ばないでください!

 こちらを読んで欲しい(http://koma.web5.jp/blog/src/about.html)のだそうです。いってみましょう。

about
since:2004/10/14

 ふむむむ。

たとえば、初めて来られた方はここを読んでください、ってこのページに書いたとするじゃないですか。でも、それって限りなく不可能に近いというか、だって検索で来られた方は基本的にaboutなんて検索かけないだろうし、他のサイトのリンクから辿ってきてくれた人も、リンク集って普通トップページに貼ってるもんだから、最初には間違いなく見てくれない訳なんですよ。

 そうですねえ…。でもまあ、ブログってそういうものですよね。価値のある情報は、ずっと更新されていない自己紹介のページよりも、毎日更新される日記のほうですからねえ。

だもんで、初めてこのページを開いた方は、このページを最後まで読んでくれるとこのサイトのことが少しはわかるんじゃないかな?という書き方をした方が僕的にも見てくれる人的にもすっきりするんじゃないかと思ってる次第であります、はい。

 ふむふむ。色々と気をつかっているのですねえ。

このサイトを管理しているのはワタクシkomaです。まだまだ20代のフレッシュメンです。趣味はサイト更新とお酒です。誰でも良いのでおいしいお酒のお店に連れて行ってください…。マジで…。

 フレッシュメン。

 管理人さんが複数人いらっしゃるのでしょうか。

 お酒がおいしいお店ですけれども、バーチャル青森にならありますが、絶対にkomaさんは絶対に来てくれない!

 遠いですからね。

 そういうわけで、トップページ(http://koma.web5.jp/blog/)を読みましょうね。

2005年11月15日
大事なところだよ

 大事なところですか。

なんだか最近無性に胸が痛いのです。

 胸が!

 まあ、秋ですからね…。

セイセイセイ、違いますよ恋に恋する乙女というわけではないんですよ、物理的に痛いのです。体を動かすたびに胸の中央がズキンと痛むわけですよ。

 物理的に、胸の中央がズキンと痛むのですか。

 関係ない話ですけれども、最近、ヨシミの周りではなんだか入院する人が多いですよ。お気をつけください。

なんだか怖いじゃないですか。もしかしたら、肺に何かあるのかな?とか心臓がどうかしちゃったのかな?とか思っちゃう訳じゃないですか。

 …。

 けっこう、チキンですね。

 でもまあ、そういう些細なことを気にするのは大切なことだと思います。早期発見だと命が助かったりするのです。

というわけで僕のいきつけの病院に行って参りました。僕と言えばミスター病院マンですから、病院超大好きっ子だもの。病院のことならほとんど全てわかっちゃってるもの。

 病院が大好きですか…。

 「点滴萌えー!」とか叫んでしまうくらいでしょうか…。あるいは「人工透析がたまらないわ」とか言ったりしてしまうのでしょうか。

 開腹手術の時の、内臓を弄ばれる感じがたまらない、とか…?

 …そういうことでもなかったら、「病院大好き」って言わない方がいいですよ…。

診察してくれたのは人の良さそうなおじいさん先生。

 ふむふむ。

「なるほどなるほど、この辺が痛いんですねー」
もうこの先生はね、すごい親身になって教えてくれるのがわかっちゃってるの。もう一人この病院には医者がいるんだけど、そっちの人はすごい無愛想だから駄目ね。でも今日は違うの。今日はすごいいい先生だからなんでも教えてくれちゃうの。

 …。

 医者が「なんでも教えてくれる」っていうのは、それはそれで問題があるような気がしますけれども、まあ、黙っていましょうか。

「なるほどー、じゃあ胸のレントゲン撮ってみましょうか。あと、血液検査も念のためしてみましょうね。もしかしたら菌が悪さをしてるかもしれないからね」

 …へえー。けっこう細かく診てくれるんですね。

全てをおじいさん先生にゆだねる僕。レントゲンもバッチリ息を吸って撮りましたってなもんですよ。

 ふむふむ。

「じゃあ、このレントゲンの説明しましょうね。この部分が骨でこっからぐーっと息を吸い込むと肺に入ってくるんだよ。肺はここでね…」

 そうですねえ。レントゲン写真で見る肺の位置なんて、指摘されないとわからないですからねえ。

ことこまかに説明してくれるおじいさん先生。非常にわかりやすい説明でありがたやありがたや。あんたはほんと生き仏や。

 …。

 医者に向かってそういうことを…。

「…というわけなんですねー。」
「なるほどー。で、結局この痛みの原因はなんなんですかね?」
「んー、それはわからないねぇ」
それが一番知りたいんだってばよ!

 …。

 まあ、原因不明ということもあるんじゃないかと思います。

 単なる冷え症や寝違えという説もありますので、あんまり気にしない方がいいんじゃないかと思いますよ…。

 しかし、「ヨシミさんが気にするなって言ったのに、あとになって大学病院で調べてもらったらガンだった」とか苦情をもらっても、困りますけれどもね。

 まあ、自分の体のことは自分しかわからないので、気をつけてください。

 以上、鳥インフルエンザが心配でコミケに行けないヨシミ22歳でした。

top /

 

2005年11月17日

最近の話題

 今日も元気にストーキングが出来ることを感謝せねばなりません。

 そういうわけで、今日のストーキングはこちらです。帰ってきたみるなさんのサイト「ひきこもりアーカイブス」(http://miluna.shillest.net/)です。

 ヨシミが以前みるなさんをストーキングしたのは、9月の事だったかと記憶しています。

(削除済)

(削除済)

 (↑上の2段落はあとで確実に消えていると思います

 そういうわけで、みるなさんですけれどもねえ。お元気でしょうかねえ。

 そんな、みるなさんの日記はこちらです(http://miluna.shillest.net/multi/home/miluna/)。

 いってみましょう。

元ヲタの叫び 11/15/2005(Tue)00:03:51

 ふむふむ。

 みるなさんって、元ヲタですか?

 「元」ですか?

 …そういえば、最近はコミケにいったという話を聞きませんから、そうかも知れませんねえ。

昨日 阪急乗ったら、降りるときにスルット関西の残高がなくて、

 「スルッとKANSAI」というのは、関西地区の私鉄(阪急や阪神、近鉄とかとあとは地下鉄)を乗り降りできるプリペイドカードのことですよ。

どうせ帰るときも阪急&京阪使うしと、
駅の売店でラガールカード買ったら、

 ラガールカードというのは、ヨシミも持ってます。「スルッとKANSAI」として利用できるカードですよね。阪急の。

おばちゃんが今、これしかないんやわー
と、『エウレカセブン』とかいうアニメの絵柄のカードを出してきた。

 エウレカセブン…!

 青森でも、しっかり放送されています。日曜の朝7時から。ヨシミは見たことがないですけど、コミックスは持っております。

仕方ないのでそのまま貰ったのだけど、
このアニメ 名前は知ってるけど見たことないし、
もうヲタでもないので、こんなの持ってuhiuhiいってうれしいわけでもないのだが、

 お金を出して買ったんだから、使ってしまえばいいんですよね。

しばらく悩んで、清算機でその残りをお金で払って降りて、
帰るときは切符を買った。

 …。

 みるなさん…。

 「未使用の状態で保存」しましたね…。

その時貰ったスルット関西のカードは今、スリーブ(カードの保護袋)に入れてみた。

 スリーブ。よく、テレホンカードとかが入っていたああいう感じの保護袋ですかねえ。

 いやいや、みるなさん、お目が高い!

ヲタはたぶん、死ねばいいとおもうよ。

 …。

 にやにや…。

ここがへんだよ京都人 その13ぐらい 11/14/2005(Mon)22:27:57 ■

 もう、その13までいきましたか。すごいですねえ。

なんかここ3日ほど、すごい数の護送車をみかけたと思っていたら
ブッシュが京都に観光にくるそうですな。

 そうですね、ものすごい厳重な警備態勢を敷いているようですね。

 こわいこわい。

明日はサーヤたんの(ry

 …。

 とりあえず、地震があって津波が来た以外は大丈夫なんですよ。今のところは。

 「地震と津波以外は」っていうのも、なんだかものすごい除外っぷりですけれどもね!

京都で自爆テロ! かもです。ちょっとドキドキです。

 今のところは、起きた、という話は聞いてませんね。そんな11月15日午後7時半。

っていうのは、置いておいて、
京都駅のコインロッカーもゴミ箱も使用禁止してるらしいです。
ってことは、明日 関空から特急はるかでくるのん? とかちょっと妄想働かしてみたのですが、
そんな要人がそんなん乗ってくるか?
とか思ったりなんちゃったりするのですが。

関空からリムジン?で京都に来るなら何らかの形で高速道路の規制されるわけやし。

 みるなさんは色々書いていらっしゃるようですけれども、そもそも、ブッシュは関空に降りずに伊丹に降りたんですよね…!

 そして、ブッシュは特急や新幹線には乗れずに、ヘリで移動したとか聞きました。ブッシュが乗るんだったら、列車を1編成借り切らないとダメですからね!

 そういうわけで、みるなさんの日記をストーキングするだけで、最新の話題についていけるという! 素晴らしい、素晴らしいわあ。

 まさに、みるなさんは知的な大学生って感じですね!

 でも、そろそろ「知的な社会人」になってもいいとヨシミは思うの…。

 というわけで、こういうことを書いてしまったので、あとでみるなさんに平謝りしておきます。

top /

 

2005年11月16日

なんていうか、英語なんですけど…。

 そういうわけで、今日のストーキングはこちらにしたいと思います。

 ストーキング依頼をいただきました中から、翔鶴さんのサイト「澤田屋」(http://sawada-ya.hp.infoseek.co.jp/)です。

 ストーキング依頼に書かれていたことですけれども。

少々お久しぶりです。

 いえ、普通にお久しぶりです

ヨシミさんに気にかけてもらった英語を、見事落とした翔鶴です。

 英語が苦手ですか! すっかりヨシミはどういう事を書いたのか忘れていますよ!

もう少しでカウンターが1000になりそうなので(大半が自分ですが)
これを機会にストーキングしていただこうと思ったしだいです。
よろしくお願いします。

 ヨシミのサイトも、1日100ヒットくらいはヨシミ自身が回しています。

 と、本当とも嘘とも取れないことを書いたらどういう反響が返ってくるか…

 ヨシミが回しているのは、せいぜい50ヒットくらいですよ!

 とか、さらに煙に巻くようなことを書いてみたり…。

 で、なんでしたっけ。ああ、ストーキングするんでした。

 日記過去ログ(http://sawada-ya.hp.infoseek.co.jp/kakolog11.html)とか、トップページ(http://sawada-ya.hp.infoseek.co.jp/)とかをいってみましょう。

 英語が苦手、だそうですけど…。

11月13日の日記
品質1番安さ2番

 ふむふむ。

 思い出しましたけれども、「文明堂」のCMはバーチャル青森では放送されていなかった気がします。

諸君らの命は戦後の任務のためにある、翔鶴です。

 頑張ってください。

今日は同志と秋葉原へ装備の調達に行きました。

 装備ですか。職質にお気をつけください。

今回の目的は冬物の上着ということで1万円を予算とし、中田商店などを回ったのですが、
結局エスアンドグラフで怪しい上着を6000円ほどで購入しました。

 怪しい上着ですか…。

 それにしても、英語が苦手だと言うことですけれども、アルファベットを使わずに全部カタカナで書いていらっしゃるあたりが確かに苦手っぽい!

なんでも、中近東国がアメリカのメーカーに製造を依頼したらしいのですが、
なんらかの理由で反故にされ民間に流れた物らしいのです。

 ふむふむ。

 中近東なのに、上着ですか。あちらも寒かったりするのでしょうかね…。

一様軍用ということで出来の方は申し分ありませんでした。

 一様?

 一応では?

まぁ、暖かきゃなんでもいいんですけどね。

 …中近東の国々が、どこか寒い国にでも攻め込むのでしょうかね。まあ、そもそも山岳地帯があれば、そこはかなり冷え込むような気がします。

それと映画「禁じられた遊び」のDVDを480円で入手いたしました。

 お買い得ですねえ。正規品でしょうか…。

まだ観賞していないのですが不朽の名作とのことなので期待しております。

 期待してください。

朗報、映画「ジャッカルの日」のDVDが980円というリーズナブルな価格で発売されるみたいです。

 なんか、シングルCDに1200円出しているのが馬鹿らしく感じられたのですけれども。

早速アマゾンで予約しましたけど、なにか。

 アマゾンですか。ああ、送料が別途かかりますねえ…。

最近古い作品に傾いてる気がしないでもないが……
では

 はいはい。

 そういうわけで、出てきたアルファベットは「DVD」だけでしたね。本当に英語が苦手っぽいようですね。

11月12日の日記

 ふむふむ。

シャカール

 ふむふむ。

ジャッカルの日は終わったのである。翔鶴です。
エドワード・フォックス、名演でしたね。
思量深いジャッカルを見事演じきりました。

 ああ、その調子であんまり色々書いてしまうと、ネタバレが…。

パリとイタリアへの分岐路で悩むシーンとかいい表情でした。
そして偽造屋を殺した後、顔が影で見えなくなるシーン。ジンネマンの感性の良さを感じます。

 けっこうマニアックですね。

まぁ、今回のはかなりカットされていたので1度見たことのある人か、原作を読んだ事がある人向けでしたね。
スタッフロールなかったし。

 へー、けっこうカットされたんですね。

 ヨシミは、映画を観る暇があったらネットをしているので、おすすめしても無駄ですよ

それと武装錬金9巻を読みましたが……
トレンチガンに撃たれて死ね
って感じですね(弾はバードショットで

 ふむふむ、武装錬金。

 これもまあ、ネタバレ回避ということで。

外付けHDDが欲しい翔鶴でした。
では

 …。出てきたアルファベットは、「HDD」だけでしたね。本当に英語が苦手っぽいですね!

 しかしまあ、ヨシミも苦手ですから大丈夫ですよ。ヨシミが使ったアルファベットは「CM」と「CD」だけですからね!

 まあ、英語も「I beg your pardon?」「I cannot speak English.」だけ使えてればどうにかなります! それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年11月15日

脳内キャラクターの力が増大しているようですが

 今日のストーキングですけれどもねえ。

 誰にしようかなあ…。

 ストーキング依頼を新たにいただいた中からやってみましょう。最近(ここ1ヶ月)はねえ、どうしても過去にストーキングした人ばかりを再度ストーキングしてばかりいたのでねえ。バランスをとらないといけないですよね。

 そういうわけで、こちらです。

 ゆうだちさんのサイト「行き当たりばったり」(http://www.geocities.jp/blue_blue_smoker/)です。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

ストーキングされたい
ストーキングされたい
ストーキングされたい

三回唱えてみました

日記もどき、かもしれませんがよろしくお願いします

 なるほど、日記もどきですか。

 とりあえず、行ってみましょう。こちらです(http://www.geocities.jp/blue_blue_smoker/2005_8.html)。

2005年8月20日

 ふむふむ。

なんか、今更ながらにやってしまった感が
早くも漂っていますね…

 やってしまいましたか…。そうですか…。

それにしても、「生存報告」はやりすぎたかな…

 いやでも、そんなもんだと思います。

何か新しいフレーズを考えないといけません

頑張ってください。

第一回更新から失敗アンド後悔しまくりです

 そうですか、そうですか。

 なんか、一見するとヨシミが適当に相槌を打っているだけのように見えますけれども、適当です!

ええ、わかっています。いいんです、サイト名を
「行き当たりバッタリ(仮)」にしたのも…
自分の生き様そのものだからです…

 そうですか、行き当たりばったりですか。

もうすごい、しっくりとします

 しっくりしますか。

"HTMLの勉強"なんて建前に見えてきました…

 HTMLですけれども、なかなか難しいですよね。色々思い通りに動いてくれなかったりとか。

ああ、もう自虐サイトまっしぐらの予感♪ もういらねーよ、と言う声は聞こえません

 自虐ですか。

自分の生い立ちについてはこれからぼちぼちと、
とういか、ぽろぽろと思ひでのように流していくことでしょう

 生い立ちですか。気になりますねえ。

目標は毎日更新で!
(実はそんなことしてる場合ではなかったりします、いやマジで!)

 毎日、生い立ちを更新するのはけっこう骨が折れると思いますけれども。

 それにしても、最近の日記は対話形式なので、ストーキングする気力が萎えますねえ。

 やはり、過去のものを…。

2005年8月31日
第一回目更新
ひゃはははh!
そうだよな!こんなくだらない痛いサイト誰もちゃんと見てねぇよな!

 そうですねえ…。そもそも、「ちゃんと見る」の定義ってなんですかねえ…。

そりゃあ
メールも0件だわな!
そうさ自己満足企画だわさ!
そうさ昨日は酒飲みながら更新してたよ!

 お酒を飲みながら更新するのは、別に普通じゃないですかねえ? そう思いますけれども…。

今昨日の日記を見ると、
「何やってんだこいつ?自爆じゃん(笑)」
って自分に突っ込むものしょうがないさね!

 さね!

 まあ、頑張ってください。

 そういうわけで、日記が対話形式じゃなくなった頃にもう一度おうかがいします、と言うことで…。

 ああ、そうそう、そういえば、プロフィール(http://www.geocities.jp/blue_blue_smoker/introduction.html)をストーキングするのを忘れていました。

□管理人について■
名前:ゆうだち
性別:男
年齢:24

 ふむふむ。フグ田サザエさんと同い年ですね。

職業:頑張って探します、宙ぶらりんとも言う

 …。頑張ってください。

趣味1:その時々の興味の湧いた物の収集、今は文庫本の小説
趣味2:ガンダム、パトレイバー等のロボット物
趣味3:漫画(ヘルシング、MMR、まんがライフオリジナル)
趣味4:BMS収集
趣味5:映画(一番最近見た映画:精霊流し)

 …。大変ですねえ。

 それにしても「精霊流し」は、曲を聴くだけでもあんなにダメージが大きいのに、映画だったらどれほどのダメージを受けることか!

 心配です。

 ああ、あと。脳内キャラクターの働きが活発化して人格が分裂してしまう前に、どうにかして手を打っていただきたい!

 早急に。

top /

 

2005年11月14日

頑張ってください

 はいはい、そういうわけで、今日のストーキングは依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 げっさんさんのサイト「げっさんの溜まり場」(http://tamaribagessan.com/)です。

 とりあえず、プロフィール(http://tamaribagessan.com/sitemap.html)を見ていきたいと思います。

■サイト管理人ちゃんについて:
・げっさん[ げっさん「さん」とか言われると泣きます。ええ泣き叫びます。 ]

 …。まずいんですかね。げっさんさん。

・げっ様、げっちゃん あり。(*´ω`*)

 でも、ヨシミはそんなに他人に「様」付けで呼ぶことはないですからねえ…。

・1983年10月6日生 男

 ふむふむ。男ですか。

・広島⇒姫路(独り暮らし)

 姫路ですか。へえー。一度だけ行ったことがあります。姫路城の中にお菊の井戸があるんですよね。

・力いっぱいO型色の濃いA型

 まあ、血液型なんていろいろあって、性格の分類なんてアテにならないものですよ。

・一言[ 手元にあったら着るよね ]

 夏でも?

 日記はこちらです(http://tamaribagessan.com/nittane.html)。いってみましょうか。

2005年11月12日(土)

 はいはい、つい最近ですねえ。

─そういえば最近朝寒くて米を洗う水で手はおろか身体ごと凍えるのが嫌なのでコンビニでパン買ってそれを朝食にしてたんですよ。

 「、」の使い方、知ってますか?

 ああいや、日本人の方ではないということも考えられますよね。うーんと。

併せてジュースも買うからそれ飲んでぶるぶるしてるって意味ないやーん、やーん、−n (エコー)

 お気持ちはわかりますよ。だって、朝からお湯を沸かすのは面倒ですからね!

しかしながらそのぶん買い溜めしていた納豆が封を切られず残ってしまうわけで、さすがに気になり始めていました。

 …。賞味期限が過ぎていたら、開封せずにまっすぐゴミ箱行きでいいと思います。

そんで今朝、意を決して米を洗いご飯を仕掛け茶碗を洗いながら呟く。

 ふむふむ。

「はー納豆賞味期限すぎるし、これ以上放置しとったら腐る・・・って納豆もとから腐ってるやーん(≧▽≦)」

 なんですけど、納豆もさらに腐るので、お気をつけください。賞味期限はダテではありません。

はい。今日のポイントは (≧▽≦) ←こやつです。

 話がずいぶんずれますね。

 まあ、その顔文字は…。なるほど、なるほど。

なんと満足げな顔なんでしょうか。きっと誰もが一度はしたことのあるツッコミだというのに、なんと満足げな顔なんでしょうか。いいのか。これでええのんか。お前はこれでええのんか。ええ?!(襟首掴んで)

 …誰もは一度がしたことがある、というのは間違ってると思いますがねえ…。

いえ・・・これでいいはずはねぇんです兄貴・・・。水以上に冷てぇ何かが突き刺さっていてぇんです兄貴・・・。このなんとも言いようのない痛みはなんなんでしょう兄貴・・・。

 …。

そうや。それでええはずがないねや。ええか?まず今の状況を確かめてみぃや。一個一個いこうか。

兄貴・・・!それは・・・!

ええねや。こうでもせんとお客さんにわかってもらえへん。

兄貴・・・!お客さん・・・って・・・!

 なんか、ヨシミが何もつっこみを入れない方がよさそうですね…。

それはどうでもええねん!いくで!まずな。 (≧▽≦) ←この顔よく見てみぃ。ツッコミのときにあってはいけないほど悦に浸ったこの顔を!「ゃべぇ、俺朝っぱらからチョ→冴えてるぅ↑↑」って自己満足いっぱいの顔を!

 なるほどなるほど。「↑↑」の部分ですけれども、本当は携帯のメールによくある感じの、左から来て上に向かうような絵文字を使いたかったのでしょうねえ。

 そんな記号、パソコンにはないですからねえ。

兄貴・・・なんで「」内が軽く前の女子高生風なんでぇ・・・。その時点でいくらかいてぇっすよぉ・・・。

(≧▽≦)

兄貴・・・!

(≧▽≦)b気にするな兄弟!

キャラが・・・!!

(≧▽≦)bもっと気にしなきゃいけないことあるだろ兄弟!

ええ・・・?!

(σ≧▽≦)σ朝っぱら(6時)から独りで二役やってるほうが痛いだろっ!兄弟!!

 …。

 まあ、頑張ってください。

 どんなにつらいことがあっても、きっと乗り越えていけるものと確信しております。

 頑張ってください。

 それじゃ、この辺で…。

top /

 

2005年11月13日

江古田って都会ですよね

 はいはい。

 今日のストーキングは、こちらの方です。

 かじりんさんのサイト「エキスパートモード」(http://www5e.biglobe.ne.jp/%7Ekajilin/)です。

 それはもう…いつも見てますよ…。本当にいつも見てますよ…。

 そうそう、ところで、ですけれども。ヨシミがストーキングしたあとで、反応をくださるサイトさんは2種類に分かれるわけです。1つは、サイト上で「ヨシミさんにストーキングされました!どーん!」という感じでリンクしてくださる方。もう1つは、ヨシミ宛にひっそりメールが送られてきて「先日はありがとうございました」という方。

 エキスパートモードさんは、後者なんですよね…

 かじりんさんから低いテンションのメールが送られてくるわけです。そう、例えて言うならば「ナイナイサイズ」のナレーションくらいのテンションの低さ!

 本当は、リンクもされたいわあ。…とか思いましたが、既にしっかり左側のフレームからリンクしてもらっている、それもalwaysなので安心です! (おかげさまでそこから飛んできてくださる方がたくさん)

 で、なんの話でしたっけ。

 ああ、そうそう、そんな江古田の人たちをストーキングするんでした。いいですよね、練馬区。でもまあ、急行に乗ると…。石神井公園の次は池袋ですけれどもね…。今でも「普通、準急、急行、特急、快速、通勤準急、通勤急行、通勤快速、快速急行、区間準急」などの素敵な種別がたくさんあるのでしょうか、西武池袋線って!

 で、なんの話でしたっけ。

 ああ、そうそう、ストーキングするんでした

乳児期→幼児期→掃除期。
2005年11月11日(金)

 ふむふむ。相変わらず駄洒落がお好きのようで。

娘・R(2才)と入るお風呂。

 Rちゃんと! へえー! いいですねえ。かわいいですからねえ、Rちゃんは。

既婚者ともなると、嫁以外の若い娘と一緒にお風呂に入ると
いうことは、不倫か風俗のいずれかである。

 いきなり、そう来ましたか…。まあ、大体展開は読めますけれども…。

どちらも危険な2つの「F」。
この後に待ち受けているのはこれまた「F」、
即ちファックである。不倫風俗+ファック、これがいわゆる
「既婚者の3大危険F」である。

 まあ! お気をつけくださいね。かじりんさんは危ない危ない!

不倫においてはやがて身を滅ぼし、風俗においてはお金を取ら
れてしまった挙句
「お湯熱くない?早く脱いじゃって」
などとやる気なさげに言われてしまうもんだが、実の娘なら
タダであり安全であり貴重な肌の触れ合いである。

 …なんていうか、こう、まるでご自身が経験したことがあるような素敵で具体的なシチュエーションですねえ。

 ていうか、お子さんと風呂にはいるだけでそこまで考えますかねえ。

さて、Rはいつも風呂ではおもちゃで遊んだり、お湯をばしゃ
ばしゃ弾いたり、飛んだり跳ねたりと、いつもやかましい事
この上ないのであるが、この日はどこか違っていた。

 ふむふむ、どこが違っていたのでしょうか。

父に背とモウコハンの青いお尻を向けて、ずーっとバスタブを
タオルでゴシゴシ磨いているのである。

 へえー。でも、タオルで磨かなくてもいいと思うんですけどねえ。タオルが傷んだり汚れたり…。

「Rちゃん、ちゃんとママが洗ってくれてると思うんだけど…」
ゴシゴシ。
「パパと遊ぼうよう」
未だにゴシゴシ。

 …。きっと何か思うところがあるんじゃないか、と思うんですよ。RちゃんはRちゃんなりに、洗わないといけない理由があるのでしょう。

Rと遊べないとなると僕は気を引く為に踊るしかないではないか。

 …そこまで飛躍しますかねえ…。

汚れ物はなんですか。落としにくい物ですか。それより父と
踊りませんか。ウフッフー。ウフッフー。ウフッフー。

 イメージされている音楽が、井上陽水のものか、斉藤由貴のものか、あるいはカレカノのものか、けっこう微妙でわかりづらいです。

さーあー(金玉を揺らしながら)
さあ!!(金玉を揺らしながら)
さ!あ!(金玉を揺らしながら)

 …。まあ、かじりんさんったら、お若いですね。

 ああ! これでまたヨシミのサイトはキッズgooに嫌われた!

いくら僕がセクシーな誘いをかけても、Rは可愛いお尻をフリ
フリさせながらバスタブ磨きに没頭する。そういえば汚い風呂
に現れるという妖怪「アカナメ(垢舐め)」なんてのもいたなあ
と、ひとり取り残された僕はボーっとそんなことを考えていたが、
いい加減のぼせ過ぎたのでこれにて本日の入浴は終了。

 お風呂にはいるのも、大変なんですねえ…。でもまあ、楽しそうなのでいいんじゃないでしょうか。

「Rのお陰でアカナメなぞ出る幕もないほど綺麗になったよ」
と、Rに言いながら
「いや、Rがずーっとバスタブを磨いていてなあ」
嫁にも報告したところ
「あら…わたくしの掃除にどこか不具合がありまして?」

 …。怖いですね。奥さん。

 でもまあ、Rちゃんはいい主婦になると思いますよ。

顔では笑っていたが、非常にドスの効いた声で答え、私の家事に
ケチを付けるとはいい度胸しとるのうワレ、と顔に書いてあった。

 いや、でも、磨いていたのはRちゃんですし…。

アカナメの出る心配はなかったが、一方でそれより恐ろしい
オニヨメを出現させてしまった。

 …。この2行が書きたくて、ずーっとお風呂ネタで引っぱってきたのですかね。「メ」しか合ってないですけどね。

この妖怪は、前述した「既婚者3大F」の罪を犯した時にもよく
現われることで有名である。くわばらくわばら。

 …。

 なんていうか、怒られるだけで済んだら、いいと思うんですよ。

 何も怒らずに、にこやかに「離婚届」を出してくるよりは…。

 Rちゃんはかわいいですから、出来るだけかじりんさんが引き取りたいですよね。でも、やっぱりお母さんが引き取った方がいいのかも…。

 なんか今日のストーキングは、話がずれますね。

 そういうわけで、まあ、江古田におうかがいするときは連絡を入れさせていただきます。

 以前のストーキングから何度も繰り返して書きますけれども、「かじりんさんの最大の弱点はRちゃん」。これにつきますね! それじゃ、黄昏!

top /

 

2005年11月12日

ストーキングにいつもの数倍の時間がかかりました

 はいはい。

 今日のストーキングは、こちらです!

 初めて依頼をいただいた中から、ュリさんのサイト「SICKGIRLのSёαcЯёtP〇〇Lx」(http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=yam1yam1room)です。

 文字エンコードはShift-JISで合ってます。文字化けではないです。

 あと、今日のストーキングは、機種依存文字をしっかり読める人じゃないと厳しいかも知れません。覚悟してください。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

境界型人格障害持ち、19サイュリの日記中心ホムペです☆ストーカーしてさぃ(〇゚3`)ノ

 いわゆる、ボーダー、というものですかねえ。

 あと、気になったんですけどね…。ストーキング依頼が携帯電話から送られているのですよね…。ヨシミのサイトは携帯で見れないはずなんですがね…。おかしいなあ。

 幾つかの不審な点を疑問に抱きつつ、いってみましょう。

 とりあえず、プロフィール(http://ip.tosp.co.jp/Pf/TosPf010.asp?I=yam1yam1room)から。

 文字化けして読めないんですけど、12月17日生まれだそうですね。そして、携帯機種は、FOMAらしいですね。

 ヨシミ的には、SH900iをお持ちだとわかってしまってますけど!

 ストーキングする日記はこちらです(http://ip.tosp.co.jp/NIki/Tospi400.asp?I=yam1yam1room&P=0&SPA=12&AQ=&AWQ=&DT=20051107&MD=)。

 いってみましょうか。

2005年11月7日
(月曜日)

 ふむふむ。月曜日。

 月曜日ほど憂鬱な日って無いですよね! そりゃ、自殺者も増えるわけだ!

不安定
なンだか不安定

 ふむふむ、不安定ですか。

 大丈夫です、ヨシミも不安定ですから。

@日ので色々泣鰍キぎンゎ 最近毎日@回ゎ涙出る気がしる。

 まあ、なんていうか、涙が出る、というと…。

 …ずっと続けて飲んでいたパキシルを飲まなくなると、涙が出ますよね

 とか、こういうことばっかり書いているから、ヨシミのサイトにメンヘラーさんが大挙して訪れるのかも知れません!

 薬は用法用量を守って。

これからだけでィイのに。
過去に置いてきちぁたモノ達が今を見えなくする時多くて。コのコトも信用も約束も何もかも。少しいっぺんに溢れすぎただけだょね、今日ゎ。ャなコトゎ重なる

 まあ、基本的に嫌なことは重なるものですよ。

 例えば…。そうですね。

 交通事故に遭って救急車で搬送中に、救急車が正面衝突してしまったりとか…

ゎがままトカ性格悪いトカ解ってるけどね、ァタシだってそんな自分に疲れるョ。

 わがままとか性格が悪いって自覚できているだけで、たいした物だと思いますよ。

 本当にわがままな人は、わかってないですからね!

 だから周囲が苦労するわけで。

 ふがふが…(これ以上書かせると色々な問題がでてくるので、ヨシミさんには黙っててもらいます。以下検閲削除。by中の人)

このままでぃ-のかトカ自分の進路にだぁて結構悩んでるョ。

 そりゃ、悩みますよね。進路だなんていちばん面倒な問題ですしねえ。

未来まで安定の糸が続いてぃればぃぃのに。

 そうですねえ、いつか安定の糸は切れてしまいますからね。どうにもならないですよ。

 ヨシミの未来は…真っ青ですよ。

 そう、例えて言うならば、ブルースクリーンのように真っ青ですよ!

見えなければ信用も安らぎも安心も得られない様な
弱い自分がキライ。

 だって、目隠しして歩けと言われても、ヨシミも困ってしまいますし。

自己嫌悪で吐きそうなので今日ゎココマデ

 お疲れさまです。

 あと、携帯の絵文字が使われていますので、しっかり内容を把握したい方はサイトに飛んで見てみるとよいと思います。

 それにしても、ねえ…。

 携帯しかなくても、ヨシミのストーキングは読めるんでしょうかね?

 気になります。

 このストーキング自体が壮大な釣りだ、という可能性も捨てきれないですけど、それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年11月11日

ムカデに刺されたのですか

 ある人がどこかで言っていたのを耳にしたんですけれどもね。

 「常連客しか来ない店はつぶれる」と。

 ヨシミの耳に届くような範囲でそういう発言をした記憶がある方は、「私です」、と名乗り出てください。

 そういうわけで、今日も新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 小春さんのサイト「SMALL SPRING」(http://plaza.rakuten.co.jp/smallspring)です。

 どうやら、ぴろのさんのお友達の方でいらっしゃるような気配がするのですが…。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

ところで青森のネット普及率は低いのですね。
夫の育ったのは青森県なので少し心配です。

 ネット普及率ですけど、低いと思いますよ。

 バーチャル青森市では、「祝!Bフレッツ600回線突破!」というキャンペーンが組まれているという噂を聞きました。

 600か…。

 ちなみにヨシミの家はエリア外ですから。契約したくても無理なわけですよ。

 そういうわけで、日記はこちらです(http://plaza.rakuten.co.jp/smallspring/diary/)。

 いってみましょうか。

2005年11月07日
散々な始まり。

 ふむふむ。

咳き込んで起きました。
気管支炎は無事に(?)軽くなりつつあるのですが
声がぜんぜんでないので駄目押しのために病院に行ってきます。

 あらあら、大変ですねえ。気管支炎ですか…。ヨシミはどちらかというと、気管支よりは鼻に来るタイプなのでねえ。

 いずれにせよ、マスクを買ってこないと…。

咳を止めると悪化してしまうので
私が欲しいのは気管支拡張剤とタンを切るお薬なのよねー(抗生剤はいらん)
出してくれるかしら。

 ふむふむ、咳を止めたら悪化するんですね。知りませんでした。

 あと、タンを切るお薬というと、龍角散くらいしか思い浮かばず。

ところで、散々な始まり。

 はいはい、なんでしょう。

朝 さーご飯の支度するぞー と、テーブルをふくために取り上げた布巾。

 布巾ですか…。

昨日の晩洗ってそこ(調理台)に置きっぱなしだったブツ。

 洗ったら、干さないといけないですよ。

水洗いしてと持ち上げたところ右手に刺激が。

 …。なんでしょうか。

え?
と、布巾を広げると
ム・カ・デ。

 いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
!!!!!!!!!!!

大きさ的には10〜15センチくらい?

 …。それはまた、生々しいサイズ表記でございますね…。

 親指と人差し指を広げて…。このくらいですか…。

 それにしても、ヨシミのストーキングでは再現していませんが、見事なフォントサイズの変えっぷりで

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
きゃ〜〜〜〜〜〜!!
ぎえええええええええええ

 …。

 ムカデに刺されたら、やっぱりまずいんですかねえ…。よくわかりません。

 あと、どうでもいい話ですが、ヨシミは一度ハチに刺されていますので、次に刺されたら命がありません

小指の付け根が痛いのでおそらく刺されたのだと思います。
初!
ムカデに刺されました。

 大変ですねえ。

 ていうか、そもそも台所にムカデが来るようなおうちにお住まいなのでしょうか。古い家か…あるいはマンションの1階か…。そういう感じですかねえ…。

本気で殺意を覚えました。

 …。つぶしてしまえばいいんですよ。

心の底からやつが憎くて憎くて、それくらい憎いかっつーと
Gキブリが可愛らしく思えるほどです。

 だから、つぶしてしまえばいいのでは…。

外で出会ったら叩きのめしているのに。

 なるほど、あとの処理が面倒だから、叩きのめさないんですか。

つーかどっから入ってきたんだ(怒

 たいていの場合、排水溝から入ってくるんじゃないかと思いますよ…。暖かいところを求めて。

刺されたところにはリカバリクリーム塗って、
怒りにホリー、イライラにインパチェンス、トラウマにスターオブベツレヘム、虫に刺されたっていう嫌悪感にクラブアップル。
前3個はボトルに入っていたので頻回摂取。
クラブアップルはストックから頓服。

 この辺は、よくわからないのですけれどもねえ…。

バッチフラワーやっていて良かった(;;

 …サプリメントみたいなものでしょうかねえ。

いい大人が叫んで泣くもんだから子供もびっくり。

 …それはまずいんじゃないかと思いますよ。

ケーンケーンとかすれた声だったもんで、
大して音的にはうるさくなかったと思うんですけれど。

 大変ですねえ…。

なんていうか、これが誕生日の朝ですよ?
この1年を暗示しているようでイヤ〜な気分です。

 ああ、そうですか、おめでとうございます。

 さりげなく宣伝していらっしゃいますけれども、もう過ぎてしまいました!

夫と、布巾は洗ったらすぐ干そうねという当たり前の約束をいたしました…

 …。

 これもまた、句読点の打ち方によっては意味が変わる一文ですよねえ!

 そういうわけで、ヨシミも気をつけなきゃ、と思いました。

 皆さんも、ムカデにはくれぐれもお気をつけください。

 で、気管支炎の話は…?

top /

 

2005年11月10日

細やかな金額のようですが…

 はいはい、今日は新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 A時間数さんのサイト「負け犬の悪あがき」(http://defeateddogs.blog6.fc2.com/)です。

 …。名前が、機種依存文字かあ…

 参考までに、「A」は「丸数字の2」と読みかえてください。

 まず、性別が気になるので、プロフィールを探すわけですよ。

 プロフィール…プロフィール…。

 ものすごくわかりにくいところにありますが、要するにこちらです(http://pr2.cgiboy.com/S/2749043/)。

【性別】

 男かあ…。

 …。(わふわふ)

【似ている芸能人】
ドランクドラゴンの鈴木と言われたことがある

 …わかりやすいですね。でもまあ、良いんじゃないでしょうか。

【好きな女性のタイプ】
@面白い
A優しい
Bその他

 その他、かあ…。どんなんでしょうねえ…。気になりますねえ…。

 でも、こういう理想を掲げているのに水を差してしまいますけれども、面白くて優しい人には既に彼氏さんがいると思います。

 こんな感じで、若人の夢を潰したところで、日記をストーキングしていきたいと思います。

 こちらです(http://defeateddogs.blog6.fc2.com/blog-date-20051102.html)。

は、鼻が〜。
2005年11月02日(Wed) 22:52:05

 ふむふむ。鼻ですか。

えっと、風邪ひきました・・・(。oдo)ァー・・・。

 風邪、流行っているようですねえ。

 このままの勢いで鳥インフルエンザとかにならないよう、お気をつけください。

なぜか左の鼻が詰まってますw
右は、普通なのに_| ̄|○

 人間の体は左右対称ではないですから。

はい。今日、学校でこんなことがありました。

 はいはい。

この前(10月29日日記参照)、カメラを買ったんですよ。

 今日もまた、カメラですか!

まぁ、1000円くらいのを。

 …。写ルンですみたいなやつですかね。いや、トイカメラみたいなものならそのくらいでフィルム入れ替えが出来るものがありますけれども…。

買ったときに、「これワリカンね」とうちは言ったわけですよ。
1人で、負担したくないのでw

 …。ケチくさいですね…。

 1000円くらい、いいじゃないですか! まあ、1万円だったら話は変わってきますけど

んで、今日その時の代金230円を請求したわけですよ。

 …でもまあ、高校生の金銭感覚って、そんなものですよね。

1人は、29日に支払ってもらったんですよ。

 はいはい、大変ですねえ。

んで、もう1人はうちがお金をいくらかかしているのでそこに上乗せ。

 …。お金の貸し借りは、危険ですよ。本当に、ロクな目に遭いませんから、金の貸し借りはやめた方が!

そんで、最後の1人に今日言ったわけですよ。
「ねぇ、この前のお金はらって」って。
そしたら、なんて言ったと思います?
「俺は、予備校に行っていてそんなお金を持っていなんだ。だから、払えん。」

 ふむふむ。立て替えたのに、払ってくれない!

 じゃあ、カメラを使わせない方向で…。

 それにしても、予備校の代金はお前が全額働いて払っているのか? と問うてみればいいでしょう。どうせ親の金です。あるいは奨学金とか。

文章にしたからわかりにくいかもしれないですが、この時の言い方はまさに開き直っている感じでした。

 ああ、そういう人、居ますよねえ…。かなりいやな感じですよねえ…。

…。んっ、おかしくねぇ?
普通なら「ごめん、今金ないから待ってもらっていい?」みたいなことを言うはずだよな…。

 そうですねえ…。

なに、自己正統化しているんだろう…。

 「正当化」ですね。

けど、「はぁ?」って答えたら多分「お前ウザイんだけど」とか言って逆ギレされそうなのであえて何も言いませんでした。

 …。まあ、大人の対応って言いますかね。そういう感じで良いんだと思いますけど。

ここには、あえて書きませんが学校では好き嫌い関係なく人と接しています。

 ふむふむ。まあ、人間関係って色々大変ですねえ…。

結局なにが言いたいのかというと…。
言った言葉には責任を持とうよってことです。

 いや、そのレベルに達する前に、それ以前の問題として、「約束は守れ」と言うべきではないかと思います。

ありゃ、自分できてないとかw

 まあ、なんていうかねえ…。

 若いって、大変ですねえ…。そして、最近の高校生はお金を持ってませんねえ…。

 とにかくまあ、お金の貸し借りなんて、金額の大小が関係する問題ではないですからね。大人になってから身にしみて感じることになろうかと思いますけれども、くれぐれもお気をつけください。

 サラ金の利用は「ティッシュをもらう」だけにしてくださいね!

top /

 

2005年11月9日

ちょっと厳しいのではないかと思いますが

 はいはい、そういうわけで今日のストーキングは、依頼をいただいた中から、西麻布 夢彦さんのサイト「ありのままの現実」(http://homepage2.nifty.com/sober_reality/)です。

 …。あのですね。

 西麻布夢彦さんは、司法試験(司法書士試験じゃないですよ)の合格を目指している、というような話を聞きましたが。

昨日は、Sumeruの月間アクセスランキングで3位にランクインしました!(現在4位)
皆様、ありがとうございます!
そして、お願いします!皆さんの力で、是非、1位に!

週刊ランキングでもベスト10に!
みんな!あと一息だよ!!

アストロレビューアップしました!

 …。

 これでは、司法試験は難しいのではないか…というふうに思いましたが…。

 ロースクールに行っている人たちなんか、睡眠時間3時間で頑張ってらっしゃる方が多いというのに…。

 まあ、それはそうとして、そうそう、あのですね。ちょうど上手い具合にお聞きしたいことがありました。

 民法122条ただし書の適用の具体例を教えてくれませんかねえ?

 よろしくお願いします。

 そういうわけで、日記はこちらです(http://homepage2.nifty.com/sober_reality/diary/index.html)。

 いってみましょうか…。

2005年11月5日(土) FinePix F11を買ったゾ

 えええー! ヨシミはたしかに、FinePix F11をおすすめしました。おすすめしましたけれども、まさか本当に買うなんてねえ…。

 お金持ちですね…。

さて、今日は、念願のデジカメFinePix F11を買いました。

 はいはい、あの「xDピクチャカードが最大の欠点」と言われている、デジカメの最新モデルですね。

外箱イメージ・・・ケイタイのピンぼけ接写ともこれでおさらば!

 まあ、携帯の画質しか知らない方にとっては、たしかに良い買い物だと思います。しかし、ヨシミの知る限りでは、xDピクチャカードが刺さる携帯って無かったような気がするんですよ。なので、まあ、そのへんに対して妥協する方は、良いんじゃないかと思いますよ…。

内容物は、本体と説明書、電源コード、ビデオコード、USBコード、コード類の接続アダプタ、バッテリーと見本写真・・・記録メディアが別売りなので注意!

 …。記録メディアが別売り!

 このあたりに、富士フイルムのあざとさを感じてしまいますよ!

 ヨシミは、これとまったく同様のカメラにSDカードが刺さるんだったら、買ってると思います。

まだ買ったばかりなので、カメラ自体の性能は確認してませんが、600万画素でISO1600ということで、否応もなく期待がふくらみます。

 ふむふむ。でも、ISO1600で写真を撮るなんてどういうシチュエーションだろう? と思いますけどね。夜、暗いところで写真を撮るとき…?

 しかし、ノイズが入るかも知れませんので、そのあたりには妥協が必要ではないかと思います。

というか、さすがにケイタイのカメラよりは、いい仕事をしてくれるでしょう。

 まあ、それよりは良い仕事をしてくれるでしょうね。

さて、このFinePix F11、実売は41,000円〜43,000円程度だと思いますが、気をつけなければイケナイのは、記録媒体のxDカードが付属していないということです。

 そうですね。xDカードは割高な上に汎用性がないのですよ。そのあたりが最大の欠点で…。まあ、富士フイルムもオリンパスもそのあたりの欠点は重々認識しているとは思いますが…。

 いずれ、FinPix F12あたりで、SDカードのスロットも付けて欲しいなあ、と思っています。それなら買いなんですけどねえ。

どうも、カード別売は、デジカメでは一般的になっているようです

 携帯電話も、最近はカードが別売のことが多いですよね。

おそらくメーカとしては、使用要件に応じて、お好きな容量のものをお買いくださいということでしょうが、これからデジカメを買おうという人は、気をつける必要がありますね。

 いや、でもね。下手に16MBのカードが付いてくるくらいだったら、その分値段を安くしておくれ、という声があるのも事実だと思いますよ。実際、16MBのメディアに600万画素の画像が一体何枚撮れるのか? と思いますよ。6〜7枚でいっぱいですよ。

ちなみに、ボクは256MBのものを買いましたが、6Mピクセルの標準画質で、170枚ほど入るようなので、128MBか256MBあれば十分でしょう。

 いや! しかしそれは初心者の考えであって、フル充電したF11を使いきるくらいの容量が欲しい、という場合になると、やっぱり1GBとかのメディアが欲しくなってしまうのですよ。

カードの値段は、256MBで7,500円程度、128MBで4,500円程度のようです。

 …な〜んか、高いですよね。SDカードだったら、256MBで4000円くらいで買えるんですけどね…。

というわけで、今後長期使用レポートをお届けしようかな?と思っています。

 とりあえず、暗所高感度での撮影で、どのくらいのノイズが載るか、ということがポイントですよね。

 …でも、そういう特集を組んで、デジカメで撮った写真をそのままサイトにアップロードする、とかいうことになると…。かなりのサーバー容量が必要になる気がしますが…。

FinePix F11のユーザーの方がいましたら、是非情報交換いたしましょう!

 …。こんな感じで本当に来年の司法試験に通るのかどうか、とても気になります。

 そういうわけで、ヨシミは司法試験方面を生暖かく見守っていこうと思います。

top /

 

2005年11月8日

ピラフとチャーハンってどう違いますか

 はい、今日のストーキングは…。

 …依頼をいただいた中から、順番に行ってみたいと思います。

 櫻田雄紀さんのサイト「星空の謎」(http://62214.fc2web.com/)です。

 とりあえず…そうですね、自己紹介がこちら(http://62214.fc2web.com/top1.html)にあるのですけれども。

■管理人について。
  ● 櫻田雄紀 ●(さくらだゆうき/Sakurada-Yuuki)
  ● 安芸みやびというPNで活動中。 ● サークル名はまんま「星空の謎」

 なんで、櫻田雄紀さんが「安芸みやび」というお名前を使っているのか、とても気になります。

● 年齢は不詳。一般説は外見から察するに11歳〜12歳あたり。

 「外見から察するに」って便利なお言葉ですよね

 そもそも、中学校に入りたての小娘がこれだけの文章を書けるわけがない!

 とか言っちゃうと、あとで怒られますかね?

でもその割には色々と怪しいので1985年生まれという噂も流れています。

 …。

 なんか、ついにヨシミは真実にたどり着いたような気がします。そうですか、そうですか。

 1985年生まれというと…。19か20歳くらいですかねえ…。それならかなりの面で納得できるのですがねえ…。

 そうだったのか、そうだったのか…。

 そういうわけで、行ってみたいと思います。日記はこちらです(http://yaplog.jp/sakurada-yuuki/archive/18)。

今日、戻りますv
2005.11.06 [Sun] 14:10

 ふむふむ。

 日曜日なんですけれどもねえ。

今日は寮に帰りますv

 そうですか、寮生活なのですか…。大変ですねえ。週末だけ実家に帰っているという。

 …その割には、メールも頻繁に来るし、サイトも日記も頻繁に更新されている、というイメージを受けるのですけれどもねえ…。謎ですねえ。

いえ、私のニュアンス的には(ニュアンス?)寮は「行く」で家が「帰る」なのですけどね…。一応、寮に行きますに修正しておきましょうか。

 もしかしてこの「寮」とかそのあたりもまるごとひっくるめて全部バーチャルな出来事だったら、それはそれで尊敬に値すると思います。

 本当に20歳かも知れませんしねえ。

それはそうと。

 はいはい。

ピラフって知ってます?料理の一つなのですけど。

 知ってますよ。ピラフですよねえ。

今日のお昼が「エビピラフ」だったのですよ。

 エビピラフ!

 素晴らしいですね。食べたいですねえ…。

それは父が作ってくれたレトルトのピラフなのですけど…。

 レトルトですか。まあたしかに、普通の家でピラフをゼロから作るのは大変ですからねえ。普通はレトルトなり冷凍食品なり、そういうことになろうかと思いますよ。

食べてるとき、在ることに気づきました。

 ふむふむ。

 「在ること」なんていう漢字の使い方からすれば、もう中学生じゃないですよね! ありえないありえない!

…肉が入ってない。

 はいはい、肉ですか。

 入っているピラフを見たことがないですけどもねえ…。

……なんで肉入ってないんだ。

 …何故でしょうねえ…。

と思ったら。
ピラフに肉は入れない物なんですね。父が教えてくださいました。
……知りませんでした。

 …。いや、そういうものかもしれないんですけど、その理由を知りたいですね!

 やっぱり、お肉を炊き込むのはタブーなんですかねえ。

で、新たに一つ疑問がわきました。
チャーハンとピラフの違いって肉が入ってるか入ってないか?

 いや、それは違うんじゃないでしょうか。まあ、たしかにチャーハンには肉が入っていることが多いですがねえ…。

どうなんでしょう。
ご存じの方、よろしければ教えてくださいませんか…ね?(汗)

 はいはい。

 ピラフっていうのは、お米を炒めてから炊くわけですよ。

 チャーハンっていうのは、炊いてから炒めるわけですよ。

 この辺が決定的な違いだと思います!

ご飯にはちょっと疎い櫻田雄紀でした。

 まあ、どっちも混同している人が多いですからねえ…。冷凍ピラフを買ってきても「フライパンで加熱できます」とか書いてあって、もうわけがわからないのですよ!

 フライパンによるこんがりとしたお焦げが付いたピラフを食べると「なんか違うかも」とか思ったりします…。

そんな櫻田はグラタンが大好きです。チーズをいっぱいとろりとろりかけてるのが好きです。

 グラタンですか。いいですねえ…。これからの季節に最高ですね!

 ホワイトソースを買って来なきゃ!(自分で作ろうとは思わない)

あとマヨネーズはそのままでも食べれます。大好きです。

 …。ええー。

 それはもう、やめた方がいいと思いますが…。

 そういうわけで、ピラフは元々トルコ料理だっていうのを知らなかった、ヨシミ22歳でした。

top /

 

2005年11月7日

願い事ってなんですかねえ

 はい! 今日は新たにストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思うんですよ!

 そういうわけで、今日は、ひろのさんのサイト「ひろの's ぺもぺもさいと」(http://pemo2.mints.ne.jp/)です。

 はっきり言って、有名どころの育児絵日記サイトですよね! 皆さんにもひろのさんのサイトの面白さを知っていただきたい!

 プロフィールはこちらです(http://pemo2.mints.ne.jp/prof.html)。

 主役は「エスくん」ですからね! エスくんは…。かわいいらしいですね…。ヨシミは先日、こっそりお写真を拝見させていただきました。

 ひろのさんの描くイラストにそっくりです!

■ママ(ひろの)
196X(ムダな伏せ字).10.26生まれ

 …。

 ということは…。36歳以上…

 …。触れないでおきましょうか。

O型、さそり座
細々とパートしてます。

 パートですか。これだけの絵が描けるのに本業じゃない、っていうのはおかしいですよ! 本当に。

 あと、ここのサイトの日記は、書籍化したら売れると思います。出版社の皆さん、如何ですか? 電車とか鬼嫁とかマリナーゼみたいに、売れると思いますよ!

 そういうわけで、日記はこちらです(http://pemo2.mints.ne.jp/diaryFrame.html)。

 10月あたりをいってみたいと思います。

2005年10月31日 (月) ■母の願い事

 ふむふむ。

買い物の帰り道に突然そう聞かれたので、「ママの願い事はエスくんが元気に大きくなることだよ」「ママもパパもエスくんも無事に暮らせること」などと答えました。

 なるほどなるほど。まあ、たしかにそれ以上の願いってないですよね。無事に暮らすのは難しいですよ、本当に。こんな世の中ですからね。

 平常で平穏な生活を送ることがなかなか難しいですからね。できれば80まで生きたいですけど、そう上手くいくかどうか。

しかし「そうじゃなくて、ママ(個人)のことで願い事はないの?」と。

 …。むむむ!

 今、ちょっとヨシミはBGMを切り替えて、井上陽水の「人生が二度あれば」にしました

個人の願い事…うーんうーうーん…思い浮かばない…。子供や家族・暮らしの中での願い事はあるけど、私の願い事が見つからない。

 井上陽水の「人生が二度あれば」という歌は、「母は今年9月で64 子供だけのために年とった」という歌です。

欲しいものは? やりたいことは? 今興味のあるものは? …など自分に問いかけてみたけど、まるで自分スイッチがすべてオフになったみたいに、さっぱり思い浮かばない。

 とりあえず…日記の書籍化を考えてみてはどうでしょうか…。書籍化がダメなら、少なくとも同人誌の立派なもの(背表紙あり)を作るとか…。

 新しいパソコンを買うとか…。旅行に行くとか…。高級なホテルにローストビーフを食べに行くとか…。

もう私は私個人としては生きていなくて、人のためだけに生活しているみたいだ。

 …。

 なんかたぶん、読んでいるヨシミのほうが憂鬱になってきたような気がしますよ。ああ、人生ってそんなものなのかなあ…と思いました。

死ぬまでこのままなのかなあ…と思うと、自分がものすごくつまらない人間に感じて、ちょっと凹みました。

 いや、でもね。

 毎日絵日記を付けているから、それで良いんじゃないか…と思いますけれどもねえ。

 続いて、こちらです。

2005年10月20日 (木) ■(>_<)
エスくんが学校で描いた絵日記。

 ふむふむ。こういうのをこまめにスキャンしてサイトにアップしているのは素晴らしいですね。

たいふうちかずいた。でもたいふうは「あっちにいけ」(>_<)(わらい)ていってとんでいきました。

 …。

 (>_<) これが「わらい」ですか。

 いかん! どういう風につっこみを入れれば良いんだろう!

(>_<)(わらい)って…なんでこんな顔文字知ってるの? どこで見たの!?

 そうですよね。小学1年生がこういう顔文字を使えるとは…。まだキーボードのローマ字入力も出来ないはずなのに!

慌ててエスくんに聞いたら「『ひとりごと』で見た。つかってみたかったの」って…

 …。「ひとりごと」っていうのは、この絵日記のことですよね。

私か! 私のせいか! 私の絵日記か!! えーと…エスくん? これは遊びの字だから、勉強の時には使わないように、ね? …正直すみませんでした…

 なんていうか、しっかりとエスくんは絵日記をご覧になっているのですね! 素晴らしいと思います。エスくんにも、絵心のある人になっていただきたい。

 で、そのエスくんの日記なんですけどね…。

 その1 学校で描く絵日記に顔文字を使ってはいけません

 その2 縦書きなのにその顔文字を使ってはいけません

 その3 その顔文字は「わらい」ではありません

 その4 ○ちかづいた ×ちかずいた

 以上の4つのポイントに対してつっこみを入れればいいんじゃないかと思います。顔文字を使う事なんて、「その4」に比べたらちっぽけな問題だと思いますよ!

 そういうわけで、ひろのさんはしっかりと「その4」も指摘してあげてください…。

 それにしても、やっぱり「願い事」って難しいものですね…。ヨシミの願い事は…。…やっぱり、結婚でしょうかねえ…。

 ひろのさんも、ぜひぜひ素敵な願い事を見つけてください。

top /

 

2005年11月6日

また携帯を落としましたか

 今日のストーキングは、そうですね。こちらの方にしましょうかねえ。

 アイハラさんのサイト「オモテナシ」(http://gohan.sub.jp/aihara/)です。

 お引っ越しをした、という噂を聞きました。

 さっそく、いってみましょう。

2005年10月27日(木) 

 ふむふむ。

えー実はリアル引越しをしまして。

 リアル引っ越しですか! 大変ですねえ…。

えっちらほっちら引越し作業に追われていたここ数ヶ月、やっとこさ落ちついてきました。

 ふむふむ。何かよくわからないんですけど、引っ越し屋さんに頼むと高いから、自力で大半の荷物を運んだ、という噂を聞きましたよ!

 大変ですねえ。

新居は以前の家から徒歩5分という脅威の近さだったので、鍵を受け取ってからというものの手作業で少しずつ荷物を運び出したこの1ヶ月…少しだけたくましくなれた気がします(主に腕で)。

 ああ、やはりそうなんですね。手作業で少しずつ…。とはいえ、徒歩5分は短いように思えてけっこう遠いですよね。

 しかし、その距離だと、酔って帰ってきたときに旧部屋のほうに戻ってしまう可能性も強いのではないかと!

家賃が今より若干値上がりますが、まぁいろいろグレードアップしてるので許容範囲です。

 ふむふむ。グレードアップしましたか!

 オートロック…とか、ありますか? 大丈夫ですか?

前のボロアパートもなかなか風情があったり大家さんが良い人だったりと、なかなか離れたがいものがあったのですがね(なんたって家賃が安いし…)

 …。でも、前のアパートは「○○荘」っていう建物の名称でしたからね。それに比べたら…。今のところはかなりいいのでは…。

 有名マスコミに勤めていらっしゃるアイハラさんなら、もう、大丈夫なのでは!

ネットまだ通じてないので、まだしばらく不定期更新です。ってネット通じても不定期更新続行しそうだけど、ネ!

 …。

 とりあえず、ネットを開通させないといけないようですね。頑張ってくださいね…。

 そして。

2005年10月31日(月) 
携帯電話を落としまんた。
次の日に見つかりまんた。

 …。またですか!

 この前も、東芝のW21Tを落っことして、PENCKに買い換えたばかりだと聞いたんですけどね!

 東芝のW21Tはかなりの名機だったのに、もったいないもったいない。

終電電車で帰宅中、次の路線に乗った時点で携帯がないことに気づき、前の電車で落としたことは分かってたので、あわてずさわがず、おうちにかえる(眠かったから)

 はいはい、G線ですね。

 伏せておいた方がいいでしょうか…。路線名を。

 しかし、携帯を落としてもまっすぐ家に帰るあたり、すごいと思います。素晴らしい度胸だと。

で、翌朝、駅の遺失物係りのとこへ。

 なるほどなるほど。

駅員さんに「携帯電話の落とし物は届いてませんか?」と聞いたら「どんな機種?ストラップはどんなの?」って聞かれ「えーと、機種はAUでストラップは白くてまあるいのと、青いちっこいなにかが…」と言ったら…あおいの?あ、これかな?ドロロのストラップのやつの」
「大当たりでござ〜い!!」

 …。「機種はauのPENCKで、ドロロのストラップがついています」って言っても、十分通じると思いますよ!

 まあなんて言うか、そもそもPENCKは落っことしやすい形状をしていますからね…(参考)。今後もお気をつけくださいね。

 ていうか、アイハラさんはドロロがお好きだったのですか…。

 他局ですがね!

ドロロを知っていた駅員のお兄さんにハラショー!

 そうですね、素晴らしいと思います。そこから生まれる素晴らしい出会いの数々だと思うのですけどね!

 まあ、なんていうか。「アイハラさんはドロロがお好きだそうですよ」「やっぱりね」「思った通りですよね」という会話が成り立ちそうな気がしました。

 あとヨシミが願っているのは、青森でもケロロ軍曹を放送して欲しい、ということです。本当に、「@なまてれ」を2時間にするくらいだったらケロロ軍曹を放送しろと強く言いたい!

 ああ、ウソウソ、ニュース○ラス1ばんざーい! 木原さんラヴ!

top /

 

2005年11月5日

嘘をついてはいけません

 はいはい、そういうわけで、今日のストーキングですけれどもね。

 おだ○○○○うさんことしまたろさんのサイト「DANGER DANCER」(http://www.shima-t.com/)を行ってみたいと思います。

 独自ドメインを取得されたようですけど、その後、どうなっていますでしょうか。

 まずは、プロフィール(http://www.shima-t.com/intro/)から。

これがしまたろのすべてだ!

 …。そんなに簡単に「すべてだ」と書いてしまって良いのでしょうか。

うまれ 岩手県盛岡市

 名家の生まれだと聞きましたが。

しょくぎょう 会社員

 ふむふむ。

かぞくこうせい いさ

 …?

 もう結婚してらっしゃるのですかねえ。

 では、日記をいってみましょうか。こちらです(http://www.shima-t.com/diary/)。

しまたろの日記
〜2005/9/14(Wed.)〜

 ふむふむ。

 もう1ヶ月以上前なんですねえ。

IP電話が開通しました。あんまり使いませんけどね。

 …。IP電話ですか。なるほどなるほど。

 ヨシミの家では、電話が着信するとADSLの接続が切れるんですけれどもねえ。そもそも、とっととBフレとかにしたいのに、エリアに入るのは未定なのだそうですよ

 …。これだけか!

 次、行ってみましょう。

しまたろの日記
〜2005/9/2(Fri.)〜

 ふむふむ。

久しぶり(数年ぶり)に、盛岡のおじいちゃん&おばあちゃんの家に電話してみました。

 盛岡ですか。盛岡で「おだ○○さん」というと、けっこう有名なのかも知れませんねえ。あとで調べておこうかしら。

お:「はいお、もしもし?」
し:「もしもし〜?おばあちゃん?」
お:「………(がちゃ)」

 …。なんていうか、最初は名前を名乗った方がいいのでは、とか思いましたけれどもねえ。

がちゃって何ですか。がちゃって。あとで聞いてみたところ、オレオレ詐欺だと思ったそうです。

 オレオレ詐欺ですけど、色々なバリエーションがありますからねえ。気をつけないといけないですよねえ。

 さてさて。

 ええっ! 次の日記って、7月までさかのぼらないといけないんですか!?

しまたろの日記
〜2005/7/10(Sun.)〜

 4ヶ月近く昔ですねえ。

光はえーーー
そりゃ、1秒間に地球を7周半ですから。

 …。そういう問題ではないような気がしますけれどもね。

じゃなくて、ついにAir"から光ファイバーインターネット(FTTH)にしました。

 AIR-EDGEから光ファイバーですか。そりゃそうですね、速いですねえ。

AirH"より速いです。

 それはまあ、当たり前ではないかと思いますが…。

日記のアップロードが速いです。これで、今まで回線が遅くて更新する気が起きなかった日記を書けます。

 …。

 うそつき。

top /

 

2005年11月4日

文明に負けた いえ 病に負けた 二人は枯れ箒

 今日のストーキングは、そうですね。

 敢えて、王将さんのサイト「World Wide Wave」(http://ousyou.daa.jp/)を行ってみたいと思います。

 トップページが、カラフルになりましたね…。

 …。

 …(涙)

 いやでも、王将さんが帰らぬ人になったというわけではないので、大丈夫です。

 大丈夫ですよ。

 リニューアルされた日記はこちらです(http://ousyou.daa.jp/blog/)。

 そして、リンク集を見ていましたけれども。

さざなみ壊変
バーチャルネットストーカーヨシミ22歳
(で)ページ

 …。

 なんか、すごいところに挟まれているような気がするんですけどね…

 オセロゲームのようにアクセス数が増えるんだったら、ヨシミのサイトのサーバーは落ちていると思います。

 特に、なんですけど。

 (で)さんって、ヨシミが知っているあの人なんだろうか…と思って、見に行きました。

 こちらなんですけど(http://ochada.net/)。

 …知ってる人だ。知ってるというか、一方的にヨシミがケータイWatchとかを見ているだけなんですけど、なんて言うか…。

 なんで、王将さんはこんな人と知り合いなのか?

 それが謎です。

 やはり、王将さんの中の人が色々と貢献しているのか…。

 それにしても(で)さんからストーキング依頼が来て、ストーキングできたらいいんですけどねえ…。おそらく、(で)さんはヨシミの存在をご存じない。間違いなく、ご存じないですね

http://ochada.net/
http://ochada.net/
http://ochada.net/
http://ochada.net/
http://ochada.net/
http://ochada.net/
http://ochada.net/

 …。このくらい貼っておけば、せいぜい存在くらいは知ってもらえるのでは、と思っています…。みなさん、JavaScriptをオンにして飛んでください。

 …でもまあ、なんか、このへんが「格の違い」「上下関係」「身分の差」というものなんですよね!

 そういうわけで、(で)さんからストーキング依頼を送っていただければ、テクニカルライターの出来損ない・ヨシミ22歳が日記をストーキングいたします。

 でもね、絶対来ないと思いますが!

 …。

 ああ、そうそう、王将さんの日記をストーキングするんでした。

 いってみましょう。こちらです(http://ousyou.daa.jp/blog/)。

2005年10月26日(水)
すまん、文明に負けた

 ふむふむ。

まだトップページに移行してねー。
はっはっは。

 そういえば、このブログはけっこう長い間隠しブログだったんですよね。

それはそうとだよ。今まで箒使って掃除してたんだがのぅ。

 今時、箒ですか!

フェレットの抜け毛やら食い散らかしが箒じゃ掃除しきれないようになってね。
フェレットは放牧しておくと餌を影に隠してぼろぼろこぼして食うんだよ。

 ああ、そうですね。動物を飼っていると、仕方ないですね。

いい加減箒じゃどうにもならんので、一念発起で掃除機を買うことにしたよ。
ああ…また、金が、無くなる。ウボアー

 ウボアー。

 …。でも、掃除機くらいは持っていた方が楽ですよね。お部屋がきれいになります。

家電といやービックカメラでポイント還元、が頭をよぎったのだけども、ちょっとまて。
交通費と送料かけてビックカメラ専用の割引ポイントもらうよか、地元のデパートで現品限り7000円引き2割引の方が得じゃまいか?

 あれ? ビックカメラって都内は配達してくれるのでは?

 …ああそうか、王将さんの家の場所だと…厳しいですね。

ビックカメラ:20000円の掃除機買って2000円バック
地元:29000円の掃除機買って7000円引き&2割引き

すまん、ビックカメラ。今回は貴公の負けだ。

 …けっこう地元のデパートが頑張ってらっしゃるのですね。おすすめの掃除機…。現在でしたら…そうですね。ふつうのサイクロン方式とかがいいですね。ゴミパックを必要としないので維持費が節約できます。とか書いてももう買っちゃったあとですか。

というわけで新しい掃除機でうきうきしながら掃除しまくったのであった。
すげえええー塵一つ逃さねええええ!ハンターだよハンター!!

 …。文明って、素敵ですね。

すまん、箒。便利さには勝てねえおいらを許してけろ。

 …。まあ、良かったのではないかと思います。

 なんていうか…。まあ、

 このストーキングのタイトルを付けてみましたが、ヨシミの心は病んでいるようです。申し訳ない。

top /

 

2005年11月3日

ヨシミのやる気がありません(リハビリ中)

 今日のストーキングは、…。

 …。

 この人で良いですかね?

 葉月ヒロタカさんのサイト、「雄島亭」(http://anto.sub.jp/)です。

 ヨシミはあんまりやる気がないので、通常の1/3の力でストーキングをしたいと思います。

十月三十一日   急いでいますよ。

 ふむふむ、急いでいますか。

 急いでくださいね。

雄島亭はアルバイターを草葉の陰から応援しています。

 …。

 やる気がないので、イラストは引用しません。

11月1日から深夜のバイトを再開することになった……ということを、ついさっき思い出しました。

 ふむふむ、深夜のバイトですね。

 深夜っていうのは、真夜中、ということですね。

夜はまだまだこれからだぜとか思っていたのが、それを思い出した途端やばい事に。

 やばいんですか。ふむふむ。

日付では明日からではありますが、なにせ深夜のバイト。午前1時からなので今日からと言っても過言じゃないのであります。現にこれ書いてる時点で0時 15分。今から絵描いて準備して…うひー。普段は更新に優に2時間はかけてるのんびり屋さんなので、こういう展開は焦りますな。

 …。

 そんなに大変だったら、更新しなきゃ良いのに、と思いますが…。

とりあえずは今日からだという事に気付けただけでも良かったです。初日から無断欠勤するのに比べたらまだまだマシ。やばかった、いやまだやばい、遅刻する。ザ・ワールド!時よ止まれ!…っていうか余計な文打ってる暇あったら急げ俺、頑張れ俺。

 頑張ってくださいね。

 それにしても、ヨシミがかつてストーキングした人の中には、アダルト業界で脱がないアイドルをやってらっしゃる人までいるのに、葉月さんはまだ学生ですか?

 いや、ヨシミが怒っているのではなくて…。葉月さんが悪いわけでもなくて…。

 …。

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年11月2日

プロの物書きになりませんか

 はいはい、今日のストーキングなんですけどね。

 どぶろく師匠のサイト「ついにのっとられました」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)なのですよ。

 本当はもっとストーキングしたいんですけど、なんて言うか、あまりの名文ゆえ恐れ多くてね!

 とりあえず「マルぼんと暮らす」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)を読んでみますけどね。

10月31日
  最近はぶっそうな事件ばかり発生し、親が子を子が親を、夫が妻を妻を夫を金で売るという暗黒な微笑町。

 …。

 ヨシミは、この一文だけでもう笑ってしまうのですけど…!

 そして、オチも異様なまでに秀逸。

 どぶろく師匠は、物書きになった方がいい。そう思うのです。少なくとも、仕事を続けながらでも良いから作品を作っていった方がいい、と思います。

 少なくとも、現時点で「マルぼんと暮らす」を出版社に持ち込めば、(藤子系列の作品を扱っているところでなければ)「本にしましょう」って言ってくれるに違いない!

 どぶろく師匠の作ったオリジナル長編小説も読んでみたい!

 書いてくださいね。どんどん書いてください。腱鞘炎になってやがて右手を失うまで書いてください

 そんなどぶろく師匠のブログは、こちらです(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)。

 いってみましょう。

2005-10-31
歩いていたら、メガネがいきなり壊れました。
OH! ファンタスティッ〜ク!!

 …。

 なんか、ヨシミはもはやストーキングを続けていく自信がなくなりました。これだけの宝石のような文章を書く人がいらっしゃるのに、ヨシミが書けるのは駄文ばかりですよ。なんていうか、恐れ入りました…。

買い物 19:35
五味康祐「二人の武蔵」上下巻

 思ったんですけど、どぶろく師匠っていつもものすごい数の漫画や本をお買い上げですよね。なんか…。お部屋はどうなっているのかなあ…と、心配になりました。

 木造家屋だと、床が抜けるということもありえなくはないんですよ…

買い物(DVD) 19:27
暗闇仕留人 7巻

 DVDをまた買っているなんて! 一体それらのお金はどこから出てきているんだろうか、と思ってしまいます。どぶろく師匠は…意外と高給取りなのかも知れませんね。いいですねえ。

コボちゃん感想 19:25
今回のポイントは、やばい道に進んでいる園児たちになんの助け舟も出さない先生。

 …。

 「コボちゃん感想」の欄は、常に「読売新聞」の販促に少なからず役立っている、と思ってしまいます。ていうか、コボちゃんをリアルタイムで読みたいですよ!

 有料でも良いから、コボちゃんを毎朝ネットで読めるサービスってないですかねえ…。

 では、次をいってみましょう。

2005-10-30
■サザエさん感想 22:05

 サザエさんの感想!

 まさにどぶろく師匠の真骨頂をここで垣間見ることが出来るのですよ!

2話目の強盗は、おかるさんが心配する程度でその後については一切触れられず、かなり不気味だったんですけど、よくある話なのでスルー。

 …。

 テレビを観てないと、何が何だかわからないですよね…。

 しかし! 青森県内なら安心です。サザエさんは6日遅れで放送されています。毎週土曜日の午後5時半から、テレビを見るといいですよ!

 そのまま6時過ぎまで同じチャンネルを掛けてると、ややブルーな気分になることもあります。

今日は3話目がおもしろかったです。ノリスケとかマスオとかカツオと腕相撲をして、相手が手加減してくれたので勝てたタラオが増長して、皆に迷惑をかける話。

 …。奥深い…。

 そもそも、論題の引っ張り出し方というか、目の付け所が非常にうまいと思うのですよ。

結局、舎弟のイクラ…いや、イクラさんの思わぬ強さ(サザエを横転させるほど)で改心するのですが、増長具合がマニアにはたまりませんでした。

 マニアにはたまらない!

 そんな事を言われても、ヨシミはそんなにもサザエさんばっかり気にかけているわけじゃないですから!

 ああでも、姉妹社刊「よりぬきサザエさん」は全巻持ってました

ロクなオトナにならないね。

 福祉職員のどぶろく師匠にそんな事を断言されたら、本気でロクな大人にならなさそうで、戦慄すら覚えてしまいます。

コボちゃん感想 22:05
ツンデレってやつですか。

 コボちゃんなのに、ツンデレ!

 うわー…。一体どういう内容の話だったのか…大変気になります…。なんて言うか、コミックス発刊まで待てないですよ!

 相変わらず、どぶろく師匠は天才だなあ、と思いました。福祉職員にしておくのはもったいないですよ! ヨシミがもしも赤塚不二夫だったら、どぶろく師匠を自宅に下宿させますよ! ヨシミは赤塚不二夫ではないので、下宿させられませんけど!

 …とか色々書いていると、どぶろく師匠も肩身が狭かろうから、この辺にしておこうと思いました。それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年11月1日

北海道って面白いところですよね

 そういうわけで、今日のストーキングはREDさんのサイト「変態ですが、何か?」(http://d.hatena.ne.jp/REDVR/)です。

 ああ…さらに遠のくkids goo…。

 どのあたりが変態なのか、トップページ(http://d.hatena.ne.jp/REDVR/)を見てみました。

 なるほど…。プリキュアですか…。

 ヨシミ的には「おジャ魔女の次って、すぐにプリキュアだったよね」と言うくらいですが、まあまあ嫌いではありません。

 では、今日のストーキングは長めなので、早速いってみましょうか。こちらです(http://d.hatena.ne.jp/REDVR/20051005)。

2005-10-05 手抜き
ブリザード×4と対峙したら
ひとりは死ぬのを覚悟します

 ファミコン版では特に、「まよけのすず」が効かないのですよね…

北海道民のご当地チェック

 むむむ! 最近のヨシミ22歳が北海道にはまっていることを知ってか知らずか、この内容ですか!

 素晴らしいですね!

今日の日記は当方だけが面白い仕様となっています

 ふむふむ。

北海道民の人も少しは楽しめるかもしれませんが
その他の都府県にお住まいの方はつまらない事でしょう

 ヨシミも、つい先日北海道に行ってきたばかりだからわかりますけれども、行ったことがない方は詰まらないでしょうね…。

本当に判る人には面白いんですってば
「あー、確かに確かに!」とか言いながら読んで下さい

 はいはい。

その他の都府県にお住まいの方はツッコミを入れるか
たまに出てくる当方の素朴な疑問に答えて下さるとありがたいです

 ていうか、もう、その他の都府県にお住まいの方は…。北海道がいかに特殊なところであるか、ということを痛感していただきたい。

 なんていうか、終戦後にちょっと間違ってたら、北海道は今ごろ北朝鮮みたいになってましたからね!

 ついでに東北地方もロシアの取り分になってましたから、北海道と似たような感じに。ドイツでいうと東ドイツですよね。

 あやふやな戦後史はこの辺にしておいて、早速いってみましょう。

* でっかいことはいいことだと思っている。
→まあいい事ですよ

 …そうですかねえ?

* フロンティアスピリットが心の拠所である。
→無駄にありすぎて、いつも辛酸をなめます

 フロンティアスピリットですけど、まあ、そうですね…。北海道の人には、ありますね。

* ジンギスカンの食べ方には一家言ある。
→あるある、もやしを下に敷く、とか!

 もやしを下に! なるほど、わかりますよ。

 この調子で行ってたら、来年になっても終わらないので、どんどん飛ばしつつ行きたいと思います。

* 申し込み用紙などの都道府県を書く欄で『北海』だけを書き『道』に丸を付けるのに抵抗がある。
→よく間違えて、北海道と書いて更に道に○をつけます

 …。なるほど、なるほど。そのお気持ちはよくわかります。

 例えるならば…そうですね。「首都大学東京」の学生さんが、「大学」とあらかじめ右寄せで書かれている欄に戸惑う、みたいな感じでしょうか。

 通称「首大」(くびだい)です

* 「県道」が北海道では「道道」なのは当たり前なのに、音を聞いて他県民にほぼ毎回笑われるのは納得いかない。
→あー、確かに道民以外の人には変かも

 いや、道道って普通に言うと思いますけどね。ヨシミ的には「府道」とかのほうが馴染みが薄いですね。

* 観光客がみる札幌の「3大がっかり」が何か知っている。
→知らないです、でも、あれかな?って言うのはある、時計台とか

 はいはい。ヨシミはその「3大がっかり」をすべて見てきましたよ!

 時計台、北海道大学のクラーク像、北海道大学のポプラ並木です。

 時計台はまあ、良いんですけど、クラーク像は単に胸から上があるだけですし、ポプラ並木は台風で倒れてしまいました。よりがっかり度が増加!

 おそらく皆さんが想像する「クラーク像」のいい感じのものは、別のところにあるのだそうです。羊ヶ丘展望台だそうですよ。

* GLAYが無名時代にバイトしていた「ハセガワストア」に行き、名物「焼き鳥弁当」を食べた。
→まぁ函館は同じ道内ですが遠過ぎて観光地ですから、当方の中では

 なんていうか、ハセガワストアの焼き鳥弁当に鶏肉は入ってないのですよ!

* まつげによく雪虫がのっかってる。
→そういえばそろそろですね、来週くらいに雪虫が飛ぶんじゃないでしょうか?

 あのですね。ヨシミは全然雪虫とかを知らなかったんですけどね。

 もう、すごいんですよ…。本当に。

* 急行には別料金がかかると思っていた。
→っていうか特急と普通以外の存在を知りませんでした、急行?

 …。別料金、かかりますよね。

 北海道内を走っている急行で代表的なものと言えば…。「急行はまなす」とか、ありますよね。

* 札幌駅前で、『どさんこワイド』にうつったことがある。
→映ろうとした事はあります

 ついこの前まで「212」だったのに、最近はもう「196」になったらしいですね…。

* 札幌駅のことを「さつえき」、大通界隈のことを「どおり」と言ってしまう。
→さつえき、は言う、どおり、は言わない

 …。「さつえき」は、皆さん使っていらっしゃったような気がしますが、「どおり」は聞いたことがないですね…。あと、札幌に来ることを「らいさつ」と言うらしいですね…。

* 「札幌空港」とは丘珠空港のことであることを知っている。
→利用した事はないですが、知ってました

 これもわかりますね…。丘珠ですよね。ただ、どうやって行けばいいのか、よくわからないですねえ…。バスですかね。

* 窓は3層があたりまえで、玄関から居間までに3つドアがある。
→実家は違いますが、普通はそのようです

 バーチャル青森では、窓は大抵2層ですねえ。新しいおうちはどうなのかわかりませんけれども。

 あと、風除室があると、たしかにドアは3つになりますね。

* 冬の室内温度は28度が基本だ。
→そうです、地球の皆様、ごめんなさい、冬でも屋内は半袖です

 今日は寒いですけど、現在、ヨシミの部屋はバッチリ25度あります。しかしストーブは止めません。

* 指さしたクラーク像が、北大にいると思い込んでいる観光客に「それは羊が丘ですよ」と、あっさり教えてあげるのが、少し楽しみ。
→っていうか当方も『動物のお医者さん』で知りました

 そうそう、そうなんですよねえ。

 しかし、ヨシミはもう「動物のお医者さん」がどういう物語か忘れました…。が、モデルになった先生が実在するそうですね。

* ピップエレキバンのCM比布の駅が使われてうれしかった。
→マジで!?

 この逸話は…。「北海道時刻表」に載ってますよね。

* 「ふじ」といえば、フジテレビではなく藤女子大学である。
→「ふじ」といえば藤女子高校の方ですね、大学は知りません

 …ふごふご…。

 ノーコメントで!

* 東大の次に賢いのは北大だと信じている。
→っていうか北海道民は北海道から出たがらない人が多いです

 はっきり言って、ヨシミの持っている北海道大学のイメージは「頭が良い」。これに尽きます!

 本当に頭がいい人ばっかり集まってるな…というイメージが。

* 道東の一般道に「最高速度」は存在しない。
→確かに道東はみんなカッ飛ばしてますね
時速100キロで走行してもどんどん追い越されていく

 …。そうなんですか。まあ、道東ってたしかに広いイメージがありますけれども、そこまで飛ばしますか…。

 高速道路、要らないのでは…。

* 買い物といえば、ホーマックだ。
→えー!?全国区じゃなかったの!?

 ホーマックは、青森県内にもありますよ。

* 青森県八戸市出身の田中義剛が、道産子代表のような扱いをされることにひどく憤慨している。
→うんうん

 ヨシミは、「ああ、北海道の人になっちゃったみたい。よかったよかった」と喜んでいます。

* 家に木彫りの熊の置物がある。
→祖父母の家にはありました

 ヨシミの家にも2つあります。

長かった

 本当に長かった!

 で、ヨシミは今何をしてたんでしたっけ。

 …。

 ……ああ! ストーキングをしてたんでした!

 これは、どう考えても手抜き日記じゃないと思いますが…。なんか、ヨシミもつかれてしまいました。もつかれー!

top /


トップページに戻る