ヨシミニュース・2005年7月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
テスト前なのに暇そうですね(2005/7/31)
電車にこだわる男ですか(2005/7/30)
秋葉原がお好きですか(2005/7/29)
引っ越しですか(2005/7/28)
めざせアキバ系(2005/7/27)
やっぱり、三次元が理想ですよねえ(2005/7/26)
22歳のお誕生日だったようですね(2005/7/22)
連休にあったことを箇条書きにしましたか(2005/7/21)
レスリングはやってらっしゃいませんか(2005/7/20)
小山ぺもちさんの「ぺもち」っていう名前がそもそも変だと思います(2005/7/19)
「海老ボクサー」って言いますけどね。(2005/7/18)
夢は全体の5割弱くらい叶います(私信)(2005/7/17)
そろそろ文化祭ですか(2005/7/16)
カビが生えましたか(2005/7/15)
太平洋を越えて、ものすごくコスプレがお好きそうですね(2005/7/14)
結婚式&新婚旅行はどんなでしたか(2005/7/13)
願うより行動を起こした方がいいのではないですか(2005/7/12)
空き教室でいかがわしいことをしていませんか(2005/7/11)
RSSリーダーは便利ですよね(2005/7/10)
まもなく秋風ですよ。(2005/7/9)
店員さんのセンスが素晴らしい(2005/7/8)
まだ、若いですか?(2005/7/7)
再び閑古鳥が鳴いているようですが(2005/7/6)
コスプレ衣装は自作ですか(2005/7/5)
パーティーラインですか(2005/7/4)
行き先がレアな電車でしたか(2005/7/3)
タイミングを見計らっていたのですよ(2005/7/2)
ホタルがたくさんいましたか(2005/7/1)


2005年7月31日

テスト前なのに暇そうですね

 んー。今日のストーキングはですねえ…。

 デクトさんのサイト「KD-0084」(http://fefnir.sakura.ne.jp/)です。

 とりあえず、プロフィール(http://fefnir.sakura.ne.jp/profile.html)から読んでいってみたいと思います。

◇お名前をどうぞ◇
おっす、オラデクト★!
最近じゃ『でくたん』なんぞと呼ばれているので、忘れ去られてる名前だぜ!
むしろ、本人も『でくたん』が気に入ってごめんなさい。

 ふーん。(すごく関心無さげに

 次行ってみましょう。

◇どんな人ですか◇
1984/12/13にこっそり生まれました。

 ふむふむ。なるほど、そのくらいの年齢ですか。

彼是20年青森にいますからGAMERSって何ですか?なA型でございます。

 バーチャル青森に住んでいるヨシミ22歳ですら、ゲーマーズのポイントカードを持っているのに!

 使ってませんがね…

◇ついでに好きな音楽アーティストでも書いて◇
・ SUPERCAR

 何で青森の人って、こぞって「スーパーカー」がお好きなのですかね。地元って事を差し引いても、本当に何故なのか気になってしまいます。

 では、日記の方を読んでみたいと思います。トップページ(http://fefnir.sakura.ne.jp/)から。

2005/07/29/(Fri)
試験なんて知るかぁーーー!!!

 そういえば、学生さんはテストのシーズンでしたよねえ。

んーと、電卓必須のテストで電卓忘れましたー。

 …駄目っぽいですね。致命的のような気がします。おそらく、電卓を持ち込まなければならないテストで必要とされる物は、関数電卓なのではないかと。

 普通の電卓だったら、まだ四則計算でどうにかなるのですがねえ…。

しょうがないので、自力で対数計算してきましたっていうか、この数値はイジメだろ。

 対数ですか。まあ、無理ですよね。底がeのものなんか、一体どうやって計算したらいいのかよくわかりませんし。

早くも再試の日程チェキしちゃったっ!

 まあ、再試験があるだけマシですよね。下手すると、また来年ということになりますからね。

何でこんな↑に嬉々とした感じで書いてるのかは知りませんが。

 痛々しいです。とてもとても

とりあえず、山越えまして。
明日残り2つ+来週末までレポートの嵐。

 レポートとテストはだいたい重なってきますから、早めにレポートの方を仕上げておいた方がいいのですよねえ。

 頑張ってください。適当に。

 それでも、学生さんは社会人よりは楽をしていると思いますから。

自分でネタ考えてプログラミング汁!ということなんですが。
はちよんオフのネタも考えてません。

 自分でネタを考えてプログラミングですか。へー。とりあえず、簡単なことをさせてみるといいです。ずらっと並んだテストの得点から、個別の偏差値をずらっと出力させてみてはどうでしょう。

 って、こんなの初歩的すぎますが!

今絶対的に足りないのはネタ分。
ギブミーチョコレート!

 …あんまり真面目な人ではないようですね。

 では、ちょっと気になったことが書いてあるこちら(http://fefnir.sakura.ne.jp/nicky.cgi?DATE=200507?MODE=MONTH)をいってみたいと思います。

2005/07/25/(Mon)
#実は生クリーム苦手なの
んと、実は先週の土曜、バイト終わってから住所を携帯にメモって店探してました。

 おお!これは! 青森駅前にある、店員さんがメイドさんの格好をしている喫茶店!

 「メイド喫茶」と呼んでは不適切かも知れません。

バイト終わるのが既にメイド喫茶(違います)の営業が終了してる時間なんで、侵入はムリでしたが。

 なるほど、バイトお疲れさまです。

とりあえずばっけーん。
これで今後迷わずに行けるのです。

 ていうか、場所的にはわかりにくくはないですよね。店内は高級感あふれていて、おばちゃんが談笑していますから、敷居も高くありません。

どーでもいいけど、筆記体書けませんが何か。

 筆記体は、まあ、頑張ってください。

ふむむ。

 1階はケーキコーナー、2階はカフェサロンですよね。

とりあえず営業時間内に行けたら、カフェの方行きますか。
つーか、微妙に緊張するかもなぁ…。

 いやあ…。大丈夫だと思いますよ…。でもまあ、生クリームが苦手だっていうのは致命的ですけれどもねえ…。おいしいと思うんですが、駄目ですかねえ…。

まぁ、何だ。
気分は初めてファーストフード店に入った小笠原祥子。
ナイフとフォーク上手く使える自信がありません。(何

 …そのたとえ方がオタっぽいですけれども、まあいいです。

多分今週中の内に、試験が嫌になったら行くと思われです。
…1日ぐらいバイト休み取っておけばよかった。 orz

 そういうわけで、実際に行ってきたレポートもお待ちしていますが、雰囲気的に店内の写真を撮れないお店なので、お気をつけくださいね。

 現時点(29日夕方)の時点ではレポートが更新されてないので、あとでそちらのレポートはゆっくりストーキングする方向で。

 ヨシミ的には、秋葉原のメイド喫茶を念頭に置いてお店に入ってはいけないと思います。あそこの店は…本気で格調高いところですからね!

 というわけで、青森って素敵なところだわあ。ヨシミ22歳をよろしくお願いします。

top /

 

2005年7月30日

電車にこだわる男ですか

 はいはい。ヨシミ22歳です。

 先週のことになりますが、ヨシミの家にとある郵便物が届きました

 中身を見てみたら、小説が入っていました

 どちらかというと、百合小説でした。

 …。そのまま、机の引き出しにしまいました

 そういうわけで今日のストーキングは、こちらをいってみたいと思うのです。

 粟飯原勘一さんのサイト「真夏の雪」(http://www.geocities.jp/hydroquinone_manatsunoyuki/)です。

 わりと頻繁にストーキングしていますけれども、粟飯原勘一さんが知っているヨシミの携帯の番号は、ダミーです

 そこんとこよろしくです。

 というわけで、日記はこちらのようです(http://www.geocities.jp/hydroquinone_manatsunoyuki/nikki2005-7.htm)。

 いってみましょうか。

2005年7月28日/遅刻しました…(汗

 遅刻ですか…。大変ですねえ…。

(今日の脳内BGM:さだまさし 『6ヶ月の遅刻』)

 どこからどこまでがグレープで、どこからどこまでがさだなのか

 「精霊流し」とかは、どっちなのか。よくわかりません。

現在午前8時48分…普段なら秋葉原を既に発車している時間です(汗

 ふむふむ、あの秋葉原の駅を使ってらっしゃるのですね。あの駅は、まだ工事中ですよねえ…。秋葉原のヨドバシカメラって、いつ出来るんでしょうねえ…。あれが出来たら、秋葉原だけで大抵の用が足りてしまう気がします。

いま、浦和にやっと到着しました(汗

 …。どういう状況で日記を書いているのか、さっぱりなのですけれども、まあいいです。携帯電話か、モバイルマシンか…。

というのも今日は一時間ほど寝坊しまして…(汗

 1時間の寝坊ですか。1時間とは結構大きいですね。大変です。

このまま行くと40分ほどの遅れになりそうです(汗

 20分は詰めたわけですね。お疲れさまです。

実はいまこれを書きながら、あるレアな事態に出くわさないかどうかを考えています。

 ふむふむ、どういう感じでしょう。

というのも、総武線各駅停車の幕張に秘密がありまして。
幕張は2番線と3番線が同じ線路で、開けようと思えば両側のドアが開くので、折り返し列車があれば片方から人を下ろし、
もう片方から人をいれる、と言った技ができる駅です。

 ああ、なるほど、わかります。

 線路の両側に乗降可能なホームが備わっている、という感じですかねえ。

この様な構造の駅は川越線の川越や東京地下鉄の綾瀬、東武鉄道の浅草や池袋、小田急の新宿など終着駅に多くみられまして、
総武線各駅停車ではほかに西船橋が同じ様な構造をしています。

 現時点では、東急東横線の渋谷駅もそういう感じですよね。

 終着駅以外ですと、西武新宿線の高田馬場駅上りホームとかもそうなってますよねえ。

ですが、幕張とその他の駅の違いは『終着列車の有無』です。
3ヶ月間毎日のように総武線各駅停車を使っていますが、幕張行をみたことはありません(汗

 幕張行きですか。東京時刻表とかをお買い求めになって、細かく読んでみればわかるかと思いますが、どすか?

 …。いかん、某週刊アスキーに載ったときのような語り口になりましたね…。元ネタはケロロ軍曹…

つまり先のような使い方はしていない、と言う結論になります。

 そうですね。片側しかドアは開かないでしょうね。

さて、要するに『レアな事態』ですが、この幕張の2番線(正確にはドアが開くのは下りなので3番線)に止まる
千葉行の列車がありまして…幕張10時37分発の列車なんですが…。

 幕張発10時37分の列車、ですか。要するに、それに乗りたいわけですね。

いま快速で市川まで来ている状況なんですが、その前に乗れてしまいそうです(苦笑。

 まあ、電車を待つよりも、遅刻してるんだから急いだ方がいいってのは当たり前ですかねえ。

意外に一時間という時間は長いようです…(汗<いつも乗っている電車の一時間後にその列車が来るので…

 そうですねえ…。まあ、頑張ってください。適当に。

さて…今日こそしっかり…しっかり…

 しっかりしてくださいよー。

 朝の通学時間帯だけでこういう日記を書いてしまうのはいいかもしれないなあ、と思いました。皆さんも試してみてはどうでしょう。

 携帯でメールを打つ→自分宛のパソコンメールに送信→あとでコピペしてサイトを更新。

 とっても便利!

 …と思いましたが、冷静に考えるとブログの携帯対応のもののほうが便利そうですね…

 と、ここまで書いたところでメールチェックをしたところ、ヨシミのところにストーキング依頼が来ました。

07/28 THU 17:46
名前 = 粟飯原勘一
コメント = 地震ネタをまだ引っ張っているようなので、私の地震ネタもお願いします(苦笑。

 …。もう、書いちゃったのでねえ

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年7月29日

秋葉原がお好きですか

 はい、今日のストーキングですけど、こちらです。

 新たにストーキング依頼をいただいた中から、たねきちさんのサイト「商人たねきちのぼやき日記」(http://blog.livedoor.jp/tanekiti0131/)を行ってみたいと思います。

 プロフィールから読んでみましょう。右側の柱にあるようです。

Profile
たねきち,もしくはM
東京水産大というマニアックな大学を第一志望で選び、魚の研究者になりたかったが

 むむ! 東京水産大というと、「タモリ倶楽部」にいっぱい出てきてるあそこなのでしょうか。気になります。一流ですよねえ。

なれず、

 …。せつないです。

全然関係のない百貨店に就職、上司に反論をずけずけ言うのが嫌われ,さんざんリストラの為の嫌がらせをされ退職、現在の会社に入社今に至る。

 うーん、まあ、ハッピーエンドですかねえ? よかったですねえ。

 ところで、その百貨店が有名どころなのかどうなのか、大変気になります。

 まあいいですけど、それにしてもこのプロフィールは長いですね! でもまあ、テキストベースなのでそんなに重いとは思いませんけど。

 では、日記の方を読みましょう。

2005年07月23日
地震

 …。ヨシミさんはまだまだ地震ネタで引っぱるのかよ、みたいな感想を抱いている皆さんが400人くらいいらっしゃると思いますが、まあ、いいです。

皆さん無事でしょうか?

 ヨシミは…地震があったことすら気付かなかったですが、交通機関マヒの直撃を受けて大変でした…。

長年都内在住の自分もこんなにいっぺんに電車が止まったのは
初めての経験です。

 そうですよねえ。大抵「JRが止まっても地下鉄は動いてる」とか、そういう感じでしたからねえ。全部止まっちゃった、っていうのはレアケースですよね。

幸い、いいタイミングで丸の内線が復旧したので無事帰れましたが

 …。いいタイミング(@後楽園駅)で丸ノ内線が止まったので、ヨシミも無事に帰れたわけです。隣の駅だったら目も当てられないことになっていた気がします

千葉県民のねりぃさんが最悪、けれど
京成が動き出したのでなんとかなりそうです。ほっと一安心。

 京成ですか…。んー、まあ、あの辺も線路が長いですからねえ。

 それにしても、たねきちさんは夜遅く帰ったのですね。丸ノ内線の復旧を待てなかった女・ヨシミ22歳です

今日は何故か昼ミアに入れたし
友人も来てくれたしついていた日だったのに最後にガツンとやられました。
ほんと、天災だけは防ぎようがないですから、、

 運が悪いことのあとには、いいことがある。

 そうあって欲しいものですが

そうそう、今日自分が昼休み出かけていたとき、私がいないかたずねた
若くて、美しい女性
がいらっしゃたそうです。是非是非またお越し下さい。

 …。

 そういうのって、もう二度と巡ってこないチャンスだったりするのですよねえ…。大変ですねえ…。

どんな方か気になって、反転しそうです。
お会いできなかったのが無念です、、、すごく、、、。
そういうときに限ってミアの席が空いてるもんで、、、
恐るべしマーフィーの法則

 ミア。

 メイド喫茶ですかねえ。

 いや! 「ですかねえ」じゃないですよね! 秋葉原のことはきちんとチェックしておかないと! 推測は厳禁です!

 でもって、検索して出てきたのがこちら。

 http://www.mia-cafe.com/

 メイド喫茶ですね。

 ところで、ふと思ったのですけどね。タイトルには

商人たねきちのぼやき日記
40過ぎても心はティーンエイジャーなつもりの商人たねきちによる日記

 と、書いてありました。

 40過ぎてるって事は、家庭を持っていてもおかしくないですよね

 プロフィールを再度通読。

ちなみに既婚2人の子持ちである。

 むむむむ!

 いいお父さんもはまってしまうメイドカフェ! 秋葉原って恐ろしいところだわあ。

 さらに続きを読むと

一応専務なのでけちで細かくて厳しいががプライベートでは良いおじさんと思っている。

 専務!

 よろしくお願いします、専務!

 専務もはまってしまうメイドカフェ! 秋葉原って恐ろしいところだわあ。

 そういうわけで、まあ、あれです。今後の秋葉原はどうなってしまうのかしらねえ…。と思ったところですけど

2005年07月27日
性善説
今日は女の子と一緒にプールにいった。水着の写真も撮ったよ!

 という記事もありますので、気になる方は読んでみてはどうでしょうか

 本当は毎週秋葉原に行きたい、ヨシミ22歳でした。

top /

 

2005年7月28日

引っ越しですか

 はい、今日のストーキングはですね。

 …ところでそんな事はいいとして、そろそろコミケが近いですよね! コミックマーケット。世界中のオタクが集まるという、大イベントです

 行けないヨシミに代わって、誰かにいろいろ買ってきてもらおうっと

 …と思いましたが、「濃ゆいBLの本を買ってきて」って頼んでも、みんな引いちゃいますよね…。

 うーん、難しい。

 まあ、そんな感じで、今日のストーキングはこちらの方です。依頼をいただきました。みー。さんのサイト「脱力しながら萌えとけ。」(http://d.hatena.ne.jp/me-007/)です。

 昨日も萌え、今日も萌え。明日はどっちでしょうか。

 そういうわけで、軽い気持ちで行ってみたいと思います。少し前のやつを。

2005-07-21 引越し!引越し!

 そういえば、ヨシミの携帯にそういう着声が送られてきたのですけど。

 まあいいです

半年後か、早くて秋にでも今の家から引っ越します。

 引っ越してしまうのですか…。ネットも繋がらなかったり色々不便ですよねえ。まあ、でも引っ越しは新しい環境に出会えるので、悪くないですね。

同居人とは仲良しなのですが、さすがにずっとは暮らせないしね。

 …。そうですか。同居人の方とは仲良しなのですか。でもずっと暮らせない!

 どこの誰とは言いませんが、ヨシミのお友達も、同居を解消する、みたいなことをおっしゃっていました。今のところ家を出て行く方が寂しそうにしているように見えますが、実際に引っ越しちゃったら、残された方が寂しくなるのですよね…

なので私は1人暮らしですよ奥さん?

 ヨシミは奥さんじゃありません

1人暮らしって夢でした。しかしながら。

 一人暮らしだと何でも出来ますけど、反面、定期的に友達を呼んだりしないと、部屋が散らかり放題になってしまいます。お気をつけください。

 必要なのは、他人の目!

できるのかよ、、、。なんていう不安を持ったあなた!

そのとおりですorz

 そうです、出来ないかもしれないのですよ。夜中に急に寂しくなって、午前4時頃に携帯のメールを打ちまくったりするのですよ!

 それは、ヨシミだけですか…。そうですか…。

でもなるときはなる、案外スルっといった!という人生を送ってきたので、
意外と1人暮らしも出来るかもしれません。

 まあ、出来るかもしれないですねえ。

病気柄、包丁もてないのでレトルトだったりしますが。

 包丁がもてない!

 もしかして…それは…。あれですか。血栓を溶かす薬を飲んでいると、血小板が働かなくなるので血が出たら出っぱなし。小さな怪我でも病院行き、という。

 怖い! 怖いです!

本当にありえないタイミングで物事が動いていったこととかある。

 ヨシミも感じてますけど、物事は有り得ないことが意外と起こるものです

敷金、礼金、その他もろもろで金を秋までに貯めないといけないので、
めっちゃくっちゃケチか質素かになりますので、よろしゅう。

 敷金礼金ですけど、きちんと貯めましょうね。でも、秋までとなるとけっこうきついのではないかと。あと引っ越し代。大変です。

99円ショップがありがたいわ。

 はいはい。いいですよねえ。バーチャル青森にはありませんけど。

エルメス度が100%の女でも、こんなもんです、、、。

 エルメス度だなんてただの飾りですよ

はたらくぞー!うぉー!倒れない程度に。
まずは働く場所、、、受からないんですが、、、。
とりあえずチョコチョコとお金は入ってくるので、貯めます。

 何もしてなくてもお金が入ってくる方法って無いかなあ、と思っていたのですけど、一昨日とある方に「ヨシミさんのサイトをブログにすればお金が入ってきますよ」って具体的な金額を提示されて言われたので、心が揺れています。

そして秋には引越し!引越し!

 ヨシミのサイトも引越し! 引越し!

 …するのはめんどくさいなあ、と思ってます。

ところで内金とかって出来るのかなあ?
部屋をキープしてもらう方法。
本格的にまだ礼金などは払わないけどってやつ。

 出来る物件と出来ない物件がありますよね。

動いてみるか。

 頑張ってくださいね〜。

 というわけで、あれです。

 冒頭のコミケの話題は脈絡ないわけじゃなくってよ

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年7月27日

めざせアキバ系

 今日のストーキングは、こちらです。

 心は萌えさんのサイト「貧乏だけど心は萌え」(http://moe.livedoor.biz/)です。

 もう説明は不要だと思いますので、どんどん行ってみましょう。

 こちらから(http://moe.livedoor.biz/archives/50004450.html)。

2005年07月22日
秋葉原駅入ってスグの所に落ちていた・・・

 む! これは本のオビですね…。

本体だけ持って帰って・・・オビを落とすとは・・・オビだって重要ですよ〜T_T。まぁ、いらないひとは、オビなんていらないという良い例だったのかも・・・

 …。そうそう、ヨシミは見たんですけどね。

 某大きな駅の改札の中の本屋さんは、「店舗独自のオビ」を文庫本や新書に巻いてました。要するに、本が出版社のオビで巻かれていて、さらに書店のオビで巻かれているという。

 さすがに過剰なんじゃないかと思いますが、まあ、売れればそれでいいのでしょう。さすがに買う人も「出版社のはいいとして、本屋のオビは要らないな」とか思ってることでしょう。

 次、行ってみましょう。

 こちらです(http://moe.livedoor.biz/archives/50005158.html)。

2005年07月23日
アキバ封鎖中・・・T_T

 はいはい、秋葉原にいらっしゃったのですね!

 もうちょっと早くお出でいただければ良かったのに!とか思いましたが、心は萌えさんは体調を崩されていたとのこと、ヨシミとはお会いできなかったのですよねえ。

 あのまま、心は萌えさんを延々と待ち続けていたら恐ろしいことになっていた、と、今更ながら思います。

関東をおそった地震の影響で、電車が止まっていてかえるに帰れませんT_T.

 ヨシミも巻き込まれました。まあ、詳しい事は2005年7月の「ヨシミめも」でも読んでください。大変でした。メイドさんになぐさめられるストーカーですよ! まったく!

ノートPC使っていたらキーボードが壊れた・・・。

 ノートPC。

 そうそう、心は萌えさんは某メイドカフェにいつもいらっしゃる、というイメージがありますよ。無線LANが使えるそうですね。

 ヨシミは、その某カフェに行ってみました。そう、それは2005年7月24日、午後2時頃だったのです!

 行くと、貼り紙がしてありました。

 「本日の営業は15:00〜です」

 …。帰りました。

 某店にも嫌われたとです。みんなヨシミが行くからお店を閉じちゃうとです

USBキーボード買う。むぅ。すぐに部品が手に入るアキバ萌え〜。
なわけあるかー、おうちかえしてー

 …大変だったようですねえ。まあ、USBのキーボード。たしかに売ってますよね。でも、ノートパソコンが壊れたので外付けキーボード、となると、恐ろしく使い勝手が悪いですよ!

 素直に修理しましょう。「修理中の代替マシンレンタル」とか、そういうサービスをやっているお店はないですかねえ。その都度ハードディスクを完全初期化してくれたらもっと嬉しい。誰か、やりませんか?

 そして、こちら(http://moe.livedoor.biz/archives/50006456.html)をいってみましょう。

2005年07月25日
うち水っ娘どうでした?

打ち水大作戦2005〜地球温暖化に対抗する地上最大の社会実験〜(http://www.uchimizu.jp/index02.html)

 なるほど! そういう正式名称だったのですね!

 ヨシミはずっと「打ち水なんちゃら」って言っていたので、白い目で見られたとです

去年までは、ほとんど人が集まってなかったと言われているうちみずっ娘。今年は、大物ゲストが来たり、メイドブームでメイドカフェが参加していたりと、人気が急騰の模様で、とんでもない人数が集まったみたいですね。

 …そうらしいですねえ。でもまあ、社会実験と銘打っている割にはイベント色が濃いなあ、というふうに感じましたけどねえ…。まあ、あまりとやかく言いますまい。

 関係者の方が見てたら困ります!

体調が悪くて、オイラは行けなかったんですが、

 …とても残念です…。

聞いてみる友人、聞いてみる友人、しぶい顔をするんですよ。

 …。(ヨシミもとてもしぶい顔)

プレスで中まで入れるならともかく、

 プレスですけど、しづ子さんが「報道」っていう腕章を着けて中にどんどん入っていくんです。いいなあ、と思って私は「あの、一般の入場は…?」と聞きましたら「整理券の配布は終了しました」とのこと。

 これが、身分の違いというやつです

 あと思うんですけど、整理券の紙を作る(製紙印刷裁断等)のに要するエネルギーと、お風呂の残り湯を秋葉原まで運ぶのに必要なエネルギー、それとイベントに集まった人たちが交通に要したエネルギー。その他諸々足しあわせると、どうなんですかね?

 まあ、あまりとやかく言いますまい。

一般列だと、メイドさんほとんど見られないしたのしくなーい(ステージなどが無く、メイドさんが高いところにいないため、並んでしまうと後ろの列からは見えないそうです。)。とかいう意見が多かったように感じます。

 …メイドさん目当てなんですね、みなさん。まあ、そんなもんですかねえ…。

また、整理券を配ると告知されたのが23日(前日?)と近々だったらしく、本当に前日告知だったのだとすると、知らなかった人も多いのでは?つーか、私は知りませんでした

 はい、ヨシミも知りませんでしたが、顔パスが通じることもあるんだなあ、と思いました。来年はヨシミのサイトでも大々的に宣伝しましょうか?

 でも、効果なさそ〜。

でも、レポサイトをみると、なんとなく楽しカッタっぽくみえるんですが

 楽しCUT A DASH!!っぽく

実際の所はどうだったのでしょうか?

 なんか、しづ子さんが撮った写真を数枚見ましたけど、うーん。

 みんな、打ち水の必要性を痛感するほど暑い日じゃなかった、ってのがネックですかね!

 まあ、あまりとやかく言いますまい。

いけなかったおいらに、皆さんの感想をコメントなどコメントして下さるとうれしいです

 行ったけど入れなかったヨシミに、皆さんの感想をコメントなど送ってくださるとうれしいです。

 今後は、ヨシミのサイトでも不定期でメイド喫茶情報を扱っていこうと思いますので、よろしくお願いします。

 …。

 ……。

 ………。

 いや、あなた、そこは「ヨシミさん、そんなのやめなよー」って言うべきじゃないですかね!?

top /

 

2005年7月26日

やっぱり、三次元が理想ですよねえ

 今日のストーキングは、そうですね、新たに依頼をいただいた中から、gaikitiさんのサイト「食物連鎖の下の下」(http://d.hatena.ne.jp/gaikiti/)を行ってみたいと思います。

 少し前のものをいってみましょうか。

2005-07-20 スキスキスキスーキスキス
ハイハイ
スキスキスキスーキスキス
きゅんきゅん

 ♪まだまだかな〜きーみのハート〜

 …。けっこう古いですよね、それ。

 「ハイハイ!」と「きゅんきゅん!」の合いの手を入れるタイミングが難しいのですよね! うかつに漫然と曲を聴いていられないのですよ。

2005-07-19 はるーかみらーいめざーすための〜
はーねーはないです〜〜。

 …。これもけっこう古いですよね。

 一瞬「何の曲だっけ」と思ってしまうくらい古いですよね。もう10年にもなりますもの!

 当時、ヨシミは12歳でした。大変です。

■ ごめんなさい
でんしゃおとこで検索された方すいません。期待に沿えるような物はないです。

 …。電車男で検索されたりするんですか! 大変ですねえ。

 まさかこんなに流行るとは!とか思いましたけど、どうなんでしょう。適当に掲示板のログを集めるだけでこんなに上手くいくなんて!

■ [たわごと]絶望する
旅行でつかれて絶望した。
結膜炎治らないし絶望した。
朝寝坊して絶望した。
暑いし絶望した。

 さよなら絶望先生ネタなのですかねえ…?

「荻上さんは二次元の人やし、ほんまに三次元の恋人作れよ。お前の話聞いとったら引くわ。良い大人なんやさかい現実みな」
と説教されて絶望した。

 …。そうですよね。荻上さんは二次元の人ですよね。そうですか、そうですか、そんなにも「げんしけん」がお好きですか…。

 三次元の恋人って簡単に言いますけど、これがなかなか難しいのですよね。

 まあ、頑張ってください。

2005-07-15 しゅくだいなんか
せっせっせっせやってるばあいじゃなーいってぇ。

 ヨシミも、どんどんさかのぼってますけど、なんか日記の文体が安定してないんですね。大変です。

■ 結膜炎
目がかいいよう。
明日から旅行だと言うのに・・・。

 そうそう、結膜炎とかものもらいとかの目薬ですけど、ヨシミ的には、眼科で処方してもらうものでなかったら、1回分が小分けになっている目薬がおすすめです。若干高いですが、旅行に持っていってもかさばりません。何よりも清潔です。

 まあ、しばらく経てば治ると思いますが

2005-07-14 あいをくださ〜−いー
をうをう 愛をくださ〜い〜 ゾウぉううぇぇ〜い

 …これまた、けっこう古いですね。

 蓮井朱夏でしたっけ

 何よりもまあ、「はすいしゅか」と打ってATOKが一発変換してしまうのがすごいなあ、と思いました。

■ 寝落ち
はじめて寝落ちしましたよ。びっくりした。

 まあ、良くあることですよねえ、寝落ちは。チャットをやってるときとか、メッセンジャーで話をしているときに寝落ちすると大変なので、お気をつけください。

2005-07-13 あーるはれたー
ひーるーさがり

 …。う〜ん。

 これは「ドナドナ」のことを意図して書かれているのでしょうか。あるいは、別の似たような歌詞があるのでしょうか。

■ [たわごと]今日も忙しそうですね。また小室(徹夜)ですか?

 …恐ろしく寒いです。

嫌ですよ。眠い。
妄想成分と荻上成分が足りなくなってきましたよ。

 そんなにも荻上さんが好きですか。でもまあ、所詮二次元ですよ!

 三次元にはかないません。

 まあ、そういうわけで思ったのですけど、冒頭は歌詞ばっかりのようですが、

 と思ったら

2005-07-06 サラダ記念日
今日でしたよね?

 …! やりますね…!

 そういうわけで、ヨシミにストーキングされた7月26日はヨシミ記念日にしてあげてください。よろしくです。

 あと、荻上さんはこの世界に実在しませんからね〜。

top /

 

2005年7月22日

22歳のお誕生日だったようですね

 はい、今日のストーキングは、こちらです。

 蟹なつみさんのサイト「好きなものを好きなだけ」(http://www.geocities.jp/natsumi_crab/)です。

 蟹なつみさんは、どうやら、7月20日をもって22歳になられたらしいですね!

 若いですね!(微妙な矛盾を含んだ一言)

 ストーキング依頼には、こんな事も書いてありました。

毎回ストーキングの度にサイト名とハンドルについて一言いただくのですが
これは「変な名前だから変えたほうがいいんじゃないか?」という遠まわしな指摘なのかと思っています。

 いえいえ、そんな事はないですよ。

 でも、『蟹なつみさんの「好きなものを好きなだけ」です』って言うだけで、十分なインパクトがありますからね!

そうなんでしょうか。ちょっと不安です。

 大丈夫ですよ。ご心配なく。

 日記はこちらです(http://plaza.rakuten.co.jp/uchigoro/)。いってみましょうか。

 誕生日の日記は敢えて避けましょう。

Jul 18,2005
しまった
賞味期限が10ヶ月ほど過ぎた乾麺を食べてしまいました。

 …。かなり危ないんじゃないかと思います。でも、乾麺ですか…。んー…。何も起こらないといいですねえ。保存環境にもよると思いますよ。

何処の調子も悪くありません。敢えて言うなら顔と頭が悪いです(小粋なギャグのつもり)

 …小粋ですね!

 でも、使い古されすぎていて何も笑おうという気力が起こらないギャグではありますが!

なぜかだるくて仕方ありません。昼まで寝てて昼寝もしたのにまだ眠いです。

 だるいですか。

 乾麺のせいかもしれませんね

あ、足の調子、だいぶいいです。もうほとんど痛くないですし。
ただDDRは踊れないですねぇ。反応できなくなってて。
完全復活するまでお預けだと思います。

 DDRですか。ダンスダンスレボリューション。

 ヨシミは、どうして方向キーを足で踏むだけでそれを「ダンス」としてしまうのか、解せません。

明日はどっか涼しいところへ行って勉強しよう・・・。

 涼しいところですか。ファミレスとかですかねえ。

Jul 19,2005
体内時計をずらしました
昨日の夜20時過ぎですか、なんとなく頭が痛く眠かったのでラジオをつけっぱにして寝ていました。

 頭が痛いのは、賞味期限切れの乾麺を食べたせいではないでしょうか

録音したいラジオがあるのですが
自分のCDラジカセはもらったときからテープが壊れていて外部出力端子もなく

 今時、テープですか…。びっくりです。DVDが自分で焼ける時代だというのに、カセットテープ!

 まあ、ヨシミの手元にも過去の資産(カセットテープ)はかなりあります。

妹のラジカセ(MD録音可能)はAMが聞けず(アンテナ外付けタイプらしいです)

 AMのアンテナを外付けにするのって、たしかに面倒ですよね。

頼みの綱の壊れかけのRadioは聞けるし端子もあるけど肝心のコードやテープがないという

 ♪思春期に〜少年から〜

極めて遺憾な事態におかれております。

 なるほど、遺憾でございますな。

ゆえにインカム型パソ用マイクをスピーカーにくっつけて
パソコンに録音するという暴挙に出ているわけなんです。

 何か、ものすごい方法で録音をなさっているようですね…。まわりの音を拾っちゃって、駄目になるような気がしますが…。

ラジオつけっぱで寝たのはそういう理由です。

 いびきとか、入ってないですか? 大丈夫ですか?

しかしうとうとしたのもつかの間、あまりの暑さに目が覚めてしまいました。

 暑いですよね〜。

元々昼寝しまくっていたので再び寝る気にもなれません。

 だらけてますね…。

ちょうど聞きたいラジオより前に目が覚めましたので、聞くだけ聞いて、ちょびっと勉強しました。

 頑張ってますね…。

そういうことで今日はほぼ12時に起きて昼飯を食し
そのまままたお昼寝して、途中起きましたがだいたい4時間ぐらい寝ていました。

 やっぱり、トータルで総合的に判断すると、だらけているんじゃないかと思います。まあ、ヨシミも他人のことは言えませんがね…。

トータルで、そうですね、多分12時間ぐらい寝たんじゃないでしょうか。
おかげでギンギンに目が覚めています。折角なので勉強しましょう。

 ギンギンに目が覚めてますか。でも、勉強って、中途半端に眠い方が能率が上がりませんか?

明日はこっそり、誕生日です。お友達とお昼&お茶の予定。

 お誕生日、おめでとうございます〜。

 ところで、蟹なつみさんは「茶でもしばくか」って言います? 何語なんでしょうねえ、それ。

 そういうわけで、お誕生日おめでとうございました。22歳の世界へようこそ

top /

 

2005年7月21日

連休にあったことを箇条書きにしましたか

 んー、今日のストーキングは、誰にしましょうかねえ。

 王将さんのサイト「World Wide Wave」(http://ousyou.daa.jp/)にします。

 外圧があったわけではないですよ!

2005年7月18日
連休中はやりたいこと一気に片付けたおー

 お疲れさまでした。

・部屋の大々的な掃除&模様替え
  居間とダイニングをふすまぶちぬきにしてちょっとした家具の移動。ちょっとじゃねええw
  10畳ぐらいになったお。

 …。それって、一日がかりでやるようなことではないでしょうか。大変ですねえ。お疲れさまでした。気安くいうと「乙です」

・メールの返信
  重要なメールにちゃんと目を通して返信。
  お礼とか、感想とか、参加とか。

 そういえば、王将さんは「ミス・ヨシミ22歳コンテスト」で予選を突破なさいましたねえ。決勝の方にも既にエントリー済でございます。いや、まさか、ヨシミと王将さんの中身が似通ってるなんて、ねえ…。

・MIDIキーボード設定
  結局ノーパソの方はスペックきつかったのでデスクトップに新規インスコ&動作確認
  ちゃんと音なったお!でもソフトシンセは音が遅くなっていかんので外部音源購入を決意。
  おいら鍵盤打ち込み派なのね…

 MIDIキーボードをお買い上げなさったようですね。で、音が鳴らなくて困っていたのですが、ようやく音が鳴ったという。よかったですねえ。

 外部音源ですけど、うーん。ヨシミの使っているものは古いのでねえ…。古いくせに性能を使いこなせてないという…。

・買出し
  すだれを窓に装備した。

 「装備」ですか。なるほど。

・隣の部屋大片付け
  畳がけばだってきてたので籐の敷物を購入、掃除して敷いて本棚とかも移動して掃除。
  本棚(中)を寝室に移動。

 …。「隣の部屋」というものが存在するマンションにお住まいだ、ということがわかります。結構広いのでしょうか。本棚の移動って手間ですよね。

・ネギ
  切って冷凍した。

 …。細かいですねえ。

・まゆちんトイレ
  まゆちんとはフェレットのことであります。
  この時期ほっとくと蠅がでてくるので、掃除。トレイも掃除。トイレも掃除。

 そういえば、王将さんはフェレットを飼ってらしたのですよねえ。素晴らしいですねえ。ヨシミはそういう小動物は苦手なのです。噛まれる!とか思いますし。

・洗濯
  全部干して乾かした。

 すごいですねえ!

 …と思いましたが、この辺は当たり前のような気もしないでもなく

・肉
  ラップに包んで冷凍した。

 ふむふむ。いいですねえ。お肉。王将さんは最近あまりお肉を食べていないらしい、という情報をキャッチしております。食べてくださいね。

・カルピス
  おいしい

 …。濃度に依りますよね

・洗面所
  バスマジックリンつけてごしごし洗った。

 洗面所って、汚れますからねえ。なるほどー。

・チャーハン
  今日のはジャコが入ってて栄養ばっちし。

 じゃこですか。いいですね。でも、王将さんの作るチャーハンって、肉が入ってなさそうな気がします

・新しい近所の店開拓
  イタメシ屋はかなりリーズナブルでうまい。ちょっと出てくるのが遅かったけど、そのお詫びにアイスただで出してもろた。
  このまえのファミレスとはえれえ違いだ。

 イタメシ!

 ヨシミのテリトリー内には、よくわからないイタメシを出す「自称イタリアンレストランY」があります。名前は伏せました。本当によくわからないものを出すのです。

 近所のオサレCafeはあいかわらずおされだ。値段もおされだ。

 値段…も、おされ。なるほど。

・お誕生日会
  メイドさん(*´д`*)ハァハァ。キュアメイド貸切。レポートかかなきゃ。
  なにげにペアチケゲット。…えええなんかの陰謀?!w

 王将さんには相方さんがいらっしゃいますからねえ。

 相方さんに「日記を更新してください」って言っておいてください

・携帯
  13ヶ月目にして機種変更。テレビついてるやつはありえない値段。25000円ぐらいだった。

 ええー! そんなに高いんですか。王将さんはたしかauユーザーだから、テレビ付いてるやつって言うと、W32SAですかねえ。

 ヨシミの聞いた話によると、W32SAは13〜25ヶ月未満で22890円ですね。高い!

 W31SAにした。6000円ですんだ。

 …。ずいぶん割り切りましたね。あの、音楽が聴ける携帯でしょうか。スライド式の。緑の。

 あ、ダブル定額入ったんでネット接続やり放題です。でへへ。今まで13000ぐらいかかってたけど来月以降は8000円以下になる感じ。すげー

 ダブル定額ですか。まあ、上限4410円は高いですけど、これもまた過渡期の産物。じきに安くなると思います。

まあこんな感じでした。

 お疲れさまでした。

 噂で聞いたんですけど、今週末には王将さんの家に招かれざる客がお邪魔するそうですね

 あまり深くは語るまい。それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年7月20日

レスリングはやってらっしゃいませんか

 はい、今日は海の日!

 …ではないのですね。もっとも陰薄い祝日だなあ、と思いますが…。

 そう言うわけで、今日のストーキングはこちらです。あむろさんのサイト「野ざらし日記」(http://www.geocities.jp/nozarashinikki/)です。

 トップページ:http://www.geocities.jp/nozarashinikki/
     ↓
 サイトマップ:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/7638/saito.htm
     ↓
 日記入り口:http://www.geocities.jp/nozarashinikki/niki_t.htm
     ↓
 今日の煩悩:http://www.another.jp/rental/diary/top_frm.asp?ID=k_amuro

 サーバーがこんなにもころころ変わるなんて!と思います。本当は、トップページというページをおかない方がユーザビリティ的にはよろしい、なんて話も聞きますが…。

 日記はこちらです(http://www.another.jp/rental/diary/top_frm.asp?ID=k_amuro)。

 いってみましょう。

2005年7月16日 22:30:25
若い匂い?

 ふむふむ。

私は今日から夏休み。
8月の末までお仕事はありません。

 夏休みですか! いいですねえ! うらやましいです。

お仕事がないってことは…あうう(泣

 …。そういえば、社会人って往々にしてそういうシビアな現実に直面しますよねえ…。

今日はレスリングの日。

 へえー! レスリング!

いや、私がやってるんじゃないですよ。
「今日はレスリングの日なんです」って言ったら、「うわぁ〜、そうなんですか」って言われちゃった。

 …(汗)

 いや、まったく失礼千万な! そんな事を言った奴はどこのどいつですか! まったくまったく! 許せないですな!

 車の中で言ったんですよね!

「レスリングの日なんです。家族が習っているんで」って続くはずだったのに…。

 はい、ご家族の方が習っているそうですね。そして、レスリングの教室はカビくさいのですよね!

「そうなんですか」の響きには「私なら強そうだ」の響きがあったのを私は聞き逃さない(笑

 …。

 怖いですねえ。

ええ、強いです。ちゃんと習ったことないけど。
立ち技も組み技も寝技もいけますぜ。(ヤケクソ

 なるほどなるほど、レスリングってヨシミはあんまり知らないのですよ。八戸ではレスリングが流行ってるとか、そういうこともあんまり知らないんですよ! 伊調さんとかそういう人名も全然知らないですし!

レスリングの練習が終わっての帰り道。
近くの高校の寮から、なんともいい匂いが漂ってきます。
クンクン。
この匂いは…なんだろう。揚げ物の匂いだわ。

 揚げ物ですか…。油のにおいですかねえ。

「いい匂いがするー。なんの匂いだろう?」と呟いたら、
近くでキャッチボールをしていたそこの高校の生徒さんが
「それは自分の匂いですっ!」とニコニコしながら叫びました。
(…呟いたつもりだったのにぃ。私はでかい声で「いい匂い!」って叫んでいたらしい)

 …。体臭が揚げ物のにおい、ということは、かなりの脂性なのですかねえ。大変ですねえ…。

「あらっ。おいしそうな匂いの元はキミかぁ。じゃあ、私に食べさせて♪」
「えーっ♪」
さて。
危険な発言はどこからでしょうか(笑

 この辺が、あむろさんの職業特性をフルに生かし切ったやりとりなのだなあ、というふうに思いました。深くは語りません

 では、続いていってみましょう。

2005年7月17日 1:38:34
七夕まつり。
七夕祭りに行ってきました。

 ヨシミも、行ってきました。先週金曜日の話ですけどね。まだ準備中でしたが…。

お祭りと言っても、吹流しの数も少ないし、「歩行者天国」と言ってもいいようなものですけれど。

 なるほどなるほど。でも、あの笹の垂れ下がりっぷりは、下に入ると危ないんじゃないかと思わせます。

それにしても。
いつもはわりと閑散としている街に、「どこから来たんだよ!」と思うぐらいの人出。
まあ、まともな本屋さんも喫茶店もないような街に、人が集まるとも思えませんけどね。

 まともな本屋さん、無いのですかねえ。あると思うんですけどねえ…。まあ、最近はもっぱらアマゾンでお買い物しますからねえ…。でも、本屋さんでの本との出会いって重要です。

 まあ、あそこには喫茶店は無いかもしれません。

もっと商店街に人が集まるようにしなくちゃ、この街の未来はないな。
…と、カキ氷を食べながらそう思ったのでありますw

 商店街に人を集めるのは、大変なんですよねえ。コンパクトシティをうたって中心市街地が比較的活性化して、全国からお手本とされている青森駅周辺でも「うわー!なんだこの寂れ方は!」って思いますからね。

 あの程度で全国的に良いほうだなんて。ねえ。

 でもまあ、青森駅周辺にはメイドさんのいる喫茶店がありますけど、あむろさんの住んでいるところでは聞いたことがないですよね!

 そういうわけで、なんていうか。

 レスリング…の、ルールを知らないヨシミ22歳でした。

top /

 

2005年7月19日

小山ぺもちさんの「ぺもち」っていう名前がそもそも変だと思います

 今日のストーキングは、こちらです。

 小山ペもちさんのサイト「Pemoching−ぺもちんぐ−」(http://www.geocities.jp/pemoching/)です。

 日記は、フレームの下の方です。いまのところ

 いってみましょう。

2005.07.16 これから
ちょっと色々更新しようと思います。

 へえー! 更新ですか!

 にやにや

めずらしい…。

 珍しいですねえ。どこが更新されたのでしょうか。

○トップ絵変更、倉庫にトップ絵ログ収納、リンクページにバナー追加(7/17)

 なるほどなるほど…。

 バナーですけど、緑色なんですね。へえー。

じゃ、日記はその後で。

 はいはい。

一段落。(現在am4:00)

 夜遅くまでお疲れさまです。

本当はレビューも更新しようと思ってたんだけど、
まずはトップ絵描いてから!と思って描きだしたら、
なんと3時間かかりました…!!

 この絵に3時間ですか!

 たぶん、ぺもちさんは、イラストを趣味で描くにはいいと思いますが、イラストを描いてお金をもらう仕事には向いていないと思います

 本当に上手い人は30秒で線画を仕上げる、という様子を目の当たりにして、ヨシミには無理だ、と思いました。ぺもちさんも無理です!

このなんの変哲もないトップ絵ですが、
ゲーム絵になるべく近い塗りを目指したため結構凝ってるのですよ!!
しかしいつもとたいしたかわらなく見えるところがまた悲しいね。
そして相変わらずうちのサイトはペッ探トップ絵がデフォなのね…

 …。凝ってますか。でもまあ、よく見ると「ああ、色数が多いなあ」って思うんですよね

 本当によーく見ると、左耳から音波を発しているようにも見えますが、それはいいって事で。

 前の絵よりもだいぶ見違えたと思います。

さてさて話は変わって本日の日記。
なにやら最近私が騒いでいた名古屋旅行ですが、
なんと!!…行かないことになりました(^-^;

 ええー!

 名古屋に行って…色々遊んでくるのではなかったのですか?

だってねだってね、もう予約いっぱいで高いホテルしかあいてないのよ!

 …ヨシミが独自に調べた結果、○ぬうらグランドホテルは空いているように思えましたが…。

 いかん、トラウマが…。ヨシミのトラウマが…。

しかもそれもキャンセル待ちだったりして大変大変!

 大変ですねえ。でもまあ、なんていうか、2ヶ月前に予約だと遅いって事ですかね。愛知万博は6月頃に行っておくべきだったのでしょうか。

 ちなみに、名古屋からちょっとずれたところ、例えば三河安城(名古屋からこだま号で1駅)なら、空き空きですけどね! 岡崎も若干空いてます。愛知環状鉄道で万博八草まで1本なのですが…。

もうなんでもええわーー!ってなって、どうやら行き先変更です。

 ええー、もったいない。でもまあ、いいですけどね。

 ヨシミはもう、愛知県なんて面倒で仕方ないですよ

とりあえず九月に旅行に行く方針は変わらず。楽しみだな〜♪

 是非、バーチャル青森にいらしてください。って、来ないか。ちっ。

ところで話が前後しますが、更新作業をしている最中に気付いた点をいくつか。

 …。話が飛びますねえ。

うちのサイト(特にこの日記があるトップ画面)は、
ちょっと全画面で見ると見苦しいことに気付きました…。

 どれどれ、ヨシミも横長液晶ディスプレイ(横幅1600ピクセル)で見てみましょうかね。

 全画面、と。

 ああ! 見苦しい! 見苦しいわ!

ぺもちはわりと窓を小さめにサイトを見る人なので、これは盲点。

 ヨシミも、窓を小さめにしてサイトを見るのですよ。他のウインドウも参照できると便利ですからね。

全画面で見る人もいますよねぇ?…いない?いないんだったらこのままで…(爆)
ご意見お待ちしております。

 ヨシミは、これからぺもちさんのサイトを開くときだけ、全画面にしようかと思います

そして一番思ったのがあれだよね!
トップ絵とか、バナーとか作ってて心底思ったね。

 ふむふむ、なんでしょうか。

うちのサイトの名前って変!!

 …。そんなの、とっくの昔からわかってましたが何か!

このサイトができる前からずーっと使ってるサイト名で愛着はありますが、
無駄に長いし意味ないし変だし…

 でも、google検索で「ぺもちんぐ」って入れると、トップに出てくるのですよね。その点はいいのではないかと思いますが。

もっとなんかさ、かっこいいのとかかわいいのとか…

 …。いや、下手に色気を出すと失敗するので、今のままでいいと思いますが。

まあ、変えませんけどね。アイラブぺもちんぐ!!

 ぺもちんぐ!

 それに比べたら、ヨシミ22歳って名前はなんて保守的で素敵なんだろう、と思いました。うっとり

top /

 

2005年7月18日

「海老ボクサー」って言いますけどね。

 写真で一言!

 こちらの写真をご覧ください。

 …?

 パードゥン?

 そういうわけで、今日のストーキングはこちらです!

 写真を贈ってくれためこさんのサイト「曲芸団・ぬいぐるみ」(http://m-space.jp/a/?mekogenki)です。

 なんていうか、このイラストですけどねえ…。ヨシミを無理に萌え系にしていませんか? ヨシミはこんなパジャマなんか小さくて着れませんよ?

 まあ、いいですけどね。

 そういうわけで、ありがとうございました。

 日記はこちらです(http://m-space.jp/a/diary.php?ID=mekogenki&serial=9295)。いってみましょう。

2005-07-14(木)
お久しぶりです

 お久しぶりです。ヨシミ22歳と申します。

日常日記、事情により外しました。
(多分)暫くはこっちで活きます。よろしく。

 …。日常日記。

 どんなのだったっけなあ…。消されると気になってしまうのですよねえ。ううーん。まあ、いいんですけどねえ。

 日記のURLが変わる大きな理由として挙げられるのは「サイトバレ」ですよね。皆さんお気をつけください。大変ですねえ。

あとさり気なく(微妙に)リニュしてみる。

 微妙にリニューアル。そうですね、こんな色じゃなかったですよねえ。

トプの色変えるだけで印象変わるねぇ(笑

 この色、なかなかいいと思いますよ。この調子でやってみてはどうでしょうか。

 続いて、行ってみたいと思います。

2005-07-15(金)
びでおしょっぷはねた宝庫

 ビデオショップですか。

 今はもう全国的に、ビデオショップとは名ばかりでDVDを販売orレンタルするようになったんだろうなあ、と思いましたが、バーチャル青森のビデオショップはしっかりVHS方式のものを扱ってますからね!

 DVDだと劣化しないんですけど、それでも盤面に傷が付いてることがありますね…。

女学生2人迷惑顧みず古畑任三郎(間違ってる気がする)のDVDに歓声あげてますた(ぁ

 女学生!

 今時「女学生」と呼ぶのも如何なものかと思いますが、まあ、本人がそのように自覚していらっしゃるのでしたら何も言いますまい。

 あと、古畑任三郎のDVDですけど、たまにSMAPとかが出てるのもあるので、歓声を上げるのはまあ、普通ではないかと

 でも、田村正和さんみたいな人は素敵ですよねえ。「んんー、ふふ。ヨシミさん、あなたを、逮捕です」とか言われてみたい!

 逮捕されたくはないですがね

個人的に「海老ボクサー」ってタイトルのDVDが借りたくてしょうがなかった(ぉ

 …。

 いや、ヨシミのシビアな考察によると、それはあまり面白くないと思います。だってほら、「狙ってる感」が!

 まあ、借りるだけなら安いですから借りてみてはどうでしょうか。

 そういうわけで、まあなんて言うか…。

 イラスト、ありがとうございました。

top /

 

2005年7月17日

夢は全体の5割弱くらい叶います(私信)

 今日のストーキングはですね、依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 さえき もにさんのサイト「名称はありません」(http://moni.sakura.ne.jp/)です。

 まあ、とりあえず便宜上、「名称はありません」というサイト名があるものとして取り扱います。

もにはLittleMSNの小雀鬼から普通のおたく人間に戻りました。

 えっ!

 …。

 …。そうですか、そうですか。でも、麻雀は頭を使うので、よいゲームですよね。しかし、レートをあまり高くしないように!

でも、もにはLittleと名のつくお店が大好きなので時々出没します。
見かけたら仲良くしてやって下さい。

 …。

 ヨシミがこのサイトを畳んだら、「Little Yoshimi 22」っていうお店でも出しましょうかね。で、毎晩接客するのですよ。

 でも、秋葉原だと賃料が高いので、きっとバーチャル青森で出店することでしょう。誰もお客さんが来ないような気もしますが…

 日記はこちらです(http://ameblo.jp/moniko/)。

2005-07-15 12:47:57
睡眠学習失敗。
テーマ:普通な日常

 睡眠学習ですか!

 本当に睡眠学習が成り立つとしたら、大変ですよね。授業で寝ている人と起きている人の差が無くなってしまう!

昨日は睡眠学習を試みたのですが、失敗。
うなされた・・・・・。

 うなされましたか…。あまり良い結果ではなかったですね…。

やっぱり睡眠学習はやめたほうがいいね。

 そうですね。でも、テスト前に睡眠を取れるくらいの余裕も、欲しいですよねえ

テスト終わったら速攻寝た。

 お疲れさまでございます。

寒いから熱をもったACアダプタで暖をとりつつ。
ぐっすりー。

 …。まあ、いいんですけどね。そもそもACアダプタは発熱するものですしね。ヨシミの部屋もなんだか暑いなあと思ったら、ACアダプタとパソコンの放熱ですよまったくもう!

これから3連休だね。

 そうですね。

 ああ、ヨシミも3連休なら良かったのに。(反実仮想)

ぐっすり寝れてすごいうれしい。

 いいですねえ、ぐっすり眠れて。

 ああ、ヨシミもぐっすり眠れたらよかったのに。(反実仮想)

 続いて、行ってみましょう。

2005-07-14 15:39:50
ごきげんよう。
テーマ:普通な日常

ごきげんよう、お姉さま。

 ごきげんよう、もにさま。

ではなく。

 ではないのですか!

コロゾーと小堺カズキのでてくる番組を久しぶりに見ました。

 はいはい、バーチャル青森では通常見ることが出来ない、フジテレビ系列の番組ですね!

 みのよりも面白いですよね。率直な感想を言うと、そんな感じ。

今日はなんと学校が休みなので。

 お休みですか! 得した気分ですね。

朝起きて、ロジックして、

 ロジック?

夏着るようの型紙作って、ねとらじして、

 ヨシミもラジオをやってみたいのですがねえ…。面倒なのですよ。

チャーハンを作り

今に至る、訳です。海鮮炒飯。

 海鮮チャーハン。いいですねえ。

これが作った炒飯1人前。

 んー…。海老はいいとして、イカみたいに見えるものはもうちょっと小さく切った方がいいのでは?

 ああでも、イカの食感が好きならこのサイズでも有りだなあ、と思いました。

他には家に誰もいないからね。冷蔵庫に何もなかったのです。
冷凍の海の幸セット?を入れて作りました。

 便利なセットですね! 勉強になります。

普通のできです。まずくもなくお店の味でもなく。

 そうですねえ…。チャーハンって、普通に作るとなかなか失敗しません。

 でも、ヨシミは普通に作らないので失敗しますがね!

なんで、今日学校が休みかっていうと、テスト前だからです。
明日からテストです。
もちろん勉強してますよ!!!

 頑張ってください。

明日のテストの教科はなんだったけ・・・・・・。

 …。まあ、いいのではないかと思います。

 麻雀をやってる人は頭がいい人が多いので、テストでも良い点を取れると思いますので、期待しております(プレッシャー)。

 それでは、ごきげんよう。

 …。

 …いや、それじゃ、黄昏

top /

 

2005年7月16日

そろそろ文化祭ですか

 はい、今日のストーキングはこちらの方を行ってみたいと思います。

 イナズマシフトの拓也さんのサイト「INFINITY SPIRIT」(http://boxerengine.client.jp/)です。

 ハンドルネームが変わるという噂を聞きましたが、まだ変わってないようですね。

 そして、ヨシミは今日、イナズマシフトの拓也さんがお住まいの街・八戸に行ってきましたよ

 べつに…つけてなんかいませんってば!

 明日も行きます!

 日記はこちらです(http://diary7.cgiboy.com/1/forester/)。いってみましょうか。

まあ、文化祭まで忙しいんですよ 2005,7,12

 文化祭ですか…。お疲れさまですねえ…。

 文化祭など無かったら、ヨシミは拓也さんを呼び出してましたね! 八戸駅に来い!と。

今日は過去に作ったアイコンをいじったりして遊んでました。
その中でまだ見せれる出来のものを一つチョイス。一応ロード
カーチューンしたインプということで。

 ふむふむ。アイコンいじりですか。

 …暇そうですね。まったくまったく、うらやましいですよ。

いやいや、文化祭までだるいね。ていうか、文化祭自体面白く
ないと思うのですよ。

 …!

 あんなものを面白いと思っている人がいるのでしょうか。

 確実に面白くないと思いますが!

面白いとかいう奴は大抵優等生な坊やか、彼女持ちですね。

 …。心中、お察しします。

 まあ、拓也さんは若いんだから、これからきっと恋人とか出来ると思いますよ…。

 あと、拓也さんの行っているハイレベル進学校「H高校」で「優等生」っていうと、どんなに成績がよい人なのだろうか、とドキドキします。東大くらい簡単に入れるでしょうね!

 ヨシミも東大を受けるだけ受ければよかった!とか思いますが、後の祭り。センター試験で足切りに引っかからないくらいはとってたはずなのに…。

ああ、そんな奴らの名前をデスノートに書いてやりたいです。

 ヨシミも、あの人とあの人の名前をデスノートに書いてやりたいです

 具体的に誰とはここに書きませんがね!

 いや、ある意味ヨシミのサイト自体がデスノートですがね!

こちとらむさい男集団で歩かなきゃならんから余計さびしい。
もうなんだか何をかいてんだかよくわからなくなってきたのでこの辺で筆を置きたいと思います。

 ヨシミはですね。高校の文化祭の時、ちゃらちゃらした食堂で食べるのが嫌になったので、高校を抜け出してラーメン屋でラーメンを食べてました。あと、ゲーセンに立ち寄ったりとか。

 そんなもんですよね?

要は彼女が欲しいという事をきっと言いたかったんだろうとあえなく予想されちゃう男は知ってる?

 そりゃあ、ヨシミだって恋人が欲しいですよ。

 一見利害が一致しているように見えますが、ヨシミの心の中では「拓也さんは…お子ちゃまですからね…」とか思っているのですよ! 悟られないように気をつけながら。

 なので、交渉不成立で需要と供給が合致しないわけです。

だんだん2日ずつ開けての更新になってきてる 2005,7,9

 隔日更新、いいんじゃないかと思いますよ。初期のヨシミはそうでした。

絵の状況とか、説明するのは駄目です。そんなの
見ればわかるじゃん。実際の2次試験で試験官に
英語でカッコよく言ってやりたい。そんなスキル
の無いイナズマシフトの拓也です。こんにちは。

 英検の2次試験ですかねえ。おそらく、拓也さんが受けているのは、英検2級ではないかと推測します。準2級だなんて甘ったるいわ!とか思っているに違いないです。

 まあ、ヨシミも、絵を見てそれを説明するのは苦手です。日本語でも駄目です。

今日はカートのカタログを見ながら1日を過ごし
ています。ほしいんですよ。でも、やっぱり高い
買い物ですよね…安い奴でも30万前後、いい奴
になると60万ぐらいしますからね。さらにその
後のタイヤ、ガソリン代もバカにならないことを
考えると、やはり大学生になってからのほうが現
実的な様。うーん、ほしいなあ……誰か譲ってく
れる人がいたら、僕にください。

 カートですか。そういえば、昔、とんねるずの生ダラという番組で、アイルトン・セナがカートに乗りましたねえ。

 時代が変わったなあ…と思います。

 ところで、大学生になったら学費やら居住費やらでカートどころではないと思います。まあ、やってる人が居ないわけじゃないですがね…。

 そんなわけで、とりあえずまあ、大学生になってくださいね

 文化祭なんてやっぱり授業に振り分けた方がいいんじゃないか、と思ってるヨシミ22歳でした。

top /

 

2005年7月15日

カビが生えましたか

 今日のストーキングは、久しぶりにこちらの方を行ってみたいと思います。

 大和24歳さんのサイト「大和23歳(幻)の個人的趣味サイト〜黒蛇といっしょ(鳩)〜」(http://www.h7.dion.ne.jp/~yamato23/)です。

 もう24ですもんねえ。フグ田サザエさんと同い年ですね!

 大和さんの日記は、こちらです(http://www4.diary.ne.jp/user/415396/)。

■2005/07/13 (水) 15:32:12 けてすた〜けてすた〜

 む! 何かあったのでしょうか。

我が家の物置状態になってる部屋が〜〜

 物置状態になっている、部屋!

 あれ? 大和さんってアパート住まいじゃなかったでしたっけ?

我が家は○営住宅です。
○には県、市、町等が入るみたいよ。

 …。ヨシミは答えがわかっていますけど、敢えてここで触れますまい。花巻にある県営住宅だなんて書かない方がいいですよね

建てられて6年位なので、わりと新しく。気密性があって。冬はあったかく、夏はあったか・・・暑いわけですよ。

 北国の家ってそんな感じですよねえ。断熱材をおもいっきり入れてしまうので、冬は暖かいですよね。しかし、夏は暑いですね…。なぜか北国なのにエアコン必須になったりしてしまいます。

そして相方と大和さんの二人暮らしに関わらず2LDKでして。

 2LDK!

 でも、それだったらひとつのお部屋を納戸みたいにしてマンガ本を置いたりして、もう一つのお部屋を普段活用するという。

 …ああそうか、そう実践したのですね

やたらと広いんで、一部屋は無駄に物置状態にしてます。
その部屋で、カビが繁殖!
カビがカビが壁に!
本棚に!!

 カビですか。大変ですねえ。まあ、アパートってそもそもカビが繁殖しやすいですからねえ。

本棚!?
私はともかく、相方は本の収集&立ち読みが趣味ですよ。
一大事〜!

 大切なマンガ本に、ヨシミもカビが生えたことがありますよ。秋から春にかけて、そのへんで売っているような物置の中に本を置いておいたら、カビが生えました。

 結露でしょうねえ

で、カビへの対策方法知ってる方いましたら、教えてください。

 除湿器を買ってきてはどうでしょうか。

 …普通すぎますかね。この答え。もっとヨシミ的にはエキセントリックな答えを要求されているのかも!

 んー…。

 (なんか「ボケましょう」みたいで嫌だなあ)

 んー…。

 リフォーム?

 (すべった!)

大和さんも独自で調べてみます〜

 はい、適当にネットで検索するとよいと思いますよ。

 http://www.ylw.mmtr.or.jp/~noryuasa/kabi_basyo.html

 普通に、こういうのが引っかかりましたので、どうでしょうか。

 続いて、いってみましょう。

■2005/07/11 (月) 17:07:54 立ち読み〜
昨日、近くのスーパーで立ち読みしてきました〜。

 スーパーで立ち読みですか。本屋さんじゃなくてスーパーですか。珍しいですねえ。

大和さんの住んでる市で1番大きい本屋が中に入ってるので、かなり長時間でも立ち読みしてても店員に目をつけられたりしません。

 大和さんの住んでる市=岩手県花巻市

 なるほどなるほど、花巻ではそういう本屋さんがあるのですね。ダテに空港と新幹線の駅、両方持ってないですね!

まあ、大和さんは疲れやすいので、漫画3冊でいっぱいいっぱいだけどね。

 ヨシミも、どちらかというと買っちゃう派ですからねえ。なので、本棚が大変なことになります。

相方は何時間でもできるからね〜。凄いね

 すごいですねえ。

 そんな、相方さんの日記(http://diarynote.jp/d/43151/)をちらっと覗きましたが、

 相変わらず、更新がまれですね…

 頑張ってください。

 そういうわけで、梅雨時のカビ対策には除湿器を!と思うのですが、どうでしょう。

 「ボケましょう」で適切な答えを導けなかったヨシミの脳にも、カビが生えているかも知れません。怖い怖い。

top /

 

2005年7月14日

太平洋を越えて、ものすごくコスプレがお好きそうですね

 そうですね、今日はストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思いますけど、よろしいですか?

 よろしゅうござんすね?

 入ります!

 今日のストーキングは、中トロさんのサイト「中トロの戯言」(http://chibaragijanee.hp.infoseek.co.jp/poroppo.html)です。

 と、書いてから初めてサイトを見に行ってみます。うーん、テキストを書きながらサイトを初訪問。このライブ感がたまりませんね!

 テンション高いのはヨシミだけでしょうけどね!

 とりあえず、プロフィール(http://chibaragijanee.hp.infoseek.co.jp/author.html)を読みましょう。

中トロ

 大トロと名乗らない控え目具合が素晴らしい。

・年齢:24
・出生地:東京都
・現在地:アメリカ

 へえー!アメリカ!

 アメリカといっても、ハワイからアラスカから色々ありますけど、どこでしょうね。

・職業:私大2年

 ここで「某県立大です」って書いたら面白かったのに!

・専攻:Business Management

 ふむふむ…。経済系…ですかねえ。ビジネスは理系文系ともに才能を兼ね備えていないといけないですよね。ハードルが高いです。

・趣味:インドア事

 …アメリカでインドアってどんな事するのか気になります。

・好きな食べ物:相方のつくった餃子

 相方がいる!

 正直、ヨシミはむかついています

・嫌いな食べ物:魚介類(生、マグロ・いか・たこを除くほぼ全般)

 マグロは例外なので、中トロですか!

・口癖:I wanna go to bed.(もう寝たい)

 口癖が素晴らしいですね。英語でも日本語でも全然かっこよくないですね!

・好きな曲:鬼塚ちひろ、ひととよう(漢字打てんわ!!)
中島みゆき、SEX Machineguns(検索ひっかかりそうだな)

 一青窈。

 それにしても、SEXが引っかかりそうで面白いことになりそうです。

・嫌いな曲:多すぎてわかりません

 ああー。ヨシミも多いですよ。嫌いな曲は。

・HP作っての感想:ネタはどこ?私は誰?

 あなたは、中トロさんです。仮に私が大トロさんということにしておきましょうか。

 私のほうが偉いのです!

 冗談はこの辺にして、日記を読みましょう。

 新しい日記はこちらのようです(http://chibaragijanee.hp.infoseek.co.jp/frameB.html)。まだ過去ログは出来ていないようですね。

 中トロだけに、新鮮ですね!(←言ってみたかった)

 いってみましょうか。

7月6日
一応オープンですが、どこにも連絡してないので来客数30オーバーは作成中の自分の足(;´д`)

 ああー…。

 ヨシミもですね、サイト開設当初はそのくらいどんどん踏んでしまったものです。そりゃそうですよ「あれ?画像が表示されないな?」とか「テーブルのバランスが…」とか、色々調整してればそのくらいになりますよ!

これからちょこちょこネタを上げていこうと思います_| ̄|○ 。しっかしお客さんくるかなぁ・・・。一ヶ月やって来客者が「管理人」のみとかだったらどうしようか。まぁこれから友達に宣伝してこようと思ってますがw

 それで、ヨシミのほうに依頼をくださったのですね。ありがとうございます。

なにはともあれ、これからどうぞよろしくお願いします!!

 よろしくお願いします。

 あと、ちょっと聞き捨てならないことがサイトに書いてあったので、順番に捕捉していきましょう。

7月7日
今日は七夕ですね。織姫と彦星が一年にたった一度会える日です。日本にいる彼女には逢えませんでしたが、オープン2日目にまたネタを拾いました。(ちょい長いですが)

 会えなかったですか!

 ざ、ざまーみろ?

 …(なんて書けば適切なんだろう)。

 …。

 まあ、今は電子メールがありますからね。(すごく穏便かつ定番な返答)

7月10日

 (中略)

この前、日本にいる彼女に、「今度Hするときはナースのコスプレしてねw」ってお願いしてみた。もちろん「嫌だ」と即答されたんですが(泣)。そりゃさ〜君が高校の制服きたときとか、浴衣きてくれたとき、普通の反応したよ。がばちょっちょ〜って襲い掛からなかったさ!

 …浴衣や高校の制服は簡単に入手できるような気がするのですが、ナースの服は東急ハンズで売ってますかね? あるいは、ドンキホーテ?

 微妙微妙。

7月12日

政治学の試験期間が延長されたので、今日も更新です。新しい小話もアップ予定ですので、楽しんでもらえると嬉しいです。「ナースじゃなくてメイドなら着たいかもw」って彼女に言われて、多少興奮気味な中トロです。こんにちわ。

 メイド服!

 えーとえーと。

 ヨシミ22歳の提携店をご利用ください♪(http://ousyou.daa.jp/shop/)

 「いつ提携したんだ!」ってthe king(英語表記)に怒鳴り込まれそうですがね!

 HAHAHAHA!!

 そういうわけで、コスプレはよいですよね。次はスクール水着とかにも挑戦してみてくださいね。えっ、もうやったことがある?

 Oh...

 全体的にアメリカンテイストでお送りしました。

top /

 

2005年7月13日

結婚式&新婚旅行はどんなでしたか

 はい、今日のストーキングは、こちらです。

 ヒロさんとシゲルさんのホームページ、「日記日記」(http://meg3hid6.fc2web.com/)です。

 先月25日に挙式を挙げられたそうで、おめでとうございます。

 未婚者に厳しく既婚者に優しい、そんなヨシミ22歳のサイトを今後ともよろしくお願いします。

 そういうわけで、とりあえず今回はシゲルさんの日記をいってみたいと思います。

 今回は、シゲルさんの絵日記マンガを1コマずつ切り分けるために、ヨシミは「Photoshop CS2」を用意しました

 オーバースペック?

 ふむふむ、とは言うものの?

 …。誰ですか? これ

 参考までに昔の日記をちらっと見ましたけど、うーん、なんて言うか…

 シゲルさんはわかりますよ。髪の毛を調えた、って感じですよね。でも、ヒロさんはもう全体的に「みちがえた」って感じですよね…。大変です…。

 結婚式って、そういうものなんでしょうねえ。

 写真で一言:食われるー!

 …。なんていうか、くちびるの大きなイラストは大変だなあ、と思いました…。でもまあ、誓いのキスだなんて素敵ですよねえ。いいですねえ。

 続いて、行ってみましょう。

 歌がうまいって素敵ですよねえ!

 そういうわけで、だから、歌があまり得意ではないヨシミは、いつも「覆面ボーカリスト」を立てているのですよ〜。そう、電波子&林家パー子のユニット「パーコパコ」がそうであったかのように!

 だいぶ話が逸れた気がします。

 まあ、酔ってしまうと大変ですからねえ。でもまあ、シゲルさんのお父さん、「ニャムニャム」って言ってましたか…。大変です。

 というわけで、無事に結婚式を終えられたようで、よかったです。

 おめでとうございました!

 ああ、よかった、これで無事にシゲルさんの日記を切り分けてストーキング出来たぞ!

 あとは、ヒロさんの方はわりとかいつまんで行きたいと思います。すいませんねえ。

 長崎ですか…。前にもどこかで書きましたが、新婚旅行が国内って素敵ですよねえ。ヒロさんが身重だからそういうことになったかもしれませんが、今や海外なんていつでも行ける時代ですからね。逆に国内で見聞を広めた方がよいですよね。

 でも、妊婦だとわかられてしまうような体型になったのですね…。素敵です。

 出産までには、シゲルさんの絵日記の更新頻度が密になるといいのですが

長崎で乗った市電では、
席を譲ってくださる方が多かったです。

大阪では譲ってもらったことがないのでちょっと驚きました。

 むむ! 大阪の人って譲ってくれないのですか! それは大変ですね。でもまあ、たしかにイメージ的に譲ってくれなさそうな感じはしますねえ…。

地域がらとかあるのだろうか。

 あると思います

健診で実家に帰ってきているので
絵が不安定デス。

 なるほど、なるほど。健診ですか。

 絵が不安定になると…こう、口が描かれなくなったりするのですかねえ?

 すいません。

そればかりか日本語もおかしい。
暑さにやられているのか。

 南の方は暑いですからねえ。お気をつけくださいね。

 それにしても、うっとりですねえ。いいですねえ。ヨシミも、いずれは

 それにしても、これだけの絵を切り分けるのにPhotoshop CS2を用意しましたが、あからさまなオーバースペックぶりに目眩がしました

 それじゃ、黄昏。

top /

 

2005年7月12日

願うより行動を起こした方がいいのではないですか

 はい、今日のストーキングは、依頼をいただいた中からいってみたいと思います。ちえさんのサイト「Undo」(http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=rakuyoujyu)です。

 プロフィールはこちらに(http://tietie8.fc2web.com/doll.html/top.a.html/irand.html)。

hp特徴
男に弱いがベットじゃュルい

 へー、生々しいですね。

 …。

 …と、ヨシミが普通のややスルー気味なコメントをすると思ってでも?

 あのですね、気持ちがいいと女性器が締まる、というのは間違いなのですよね。本当に気持ちがいいときは、むしろ緩むんですよ。締まるだなんて、緊張している証拠じゃないですか!

 そんな、無駄知識

注:このhpの中から文章や画像を引用することは辞めて下さい。
パクリ見つけ次第youを処分決定|(ω・ )ノ| ///|ウィーン

 you処分しちゃいなよ!

漢:準1

 漢字検定が準1級、という意味でしょうか。

 今やあまり使えない資格となった「英検」のほうが、漢字検定よりもまだマシだ、という事実がございますが。

 でももしかしたら、「漢」(おとこ)が準1級なのかもしれません

 日記はこちらです(http://ip.tosp.co.jp/NIki/Tospi400.asp?I=rakuyoujyu&P=0)。いってみましょうか。

2005年7月7日
(木曜日)
七夕に私 願いごと
本日晴れ。

 晴れたんですか。バーチャル青森はずっと曇りでしたねえ。

織姫と彦星は出会えましたか?
If.もしも。
漢字の変換を間違えていたら

 織姫と彦星。いや、漢字は合ってるんじゃないですかね? ていうか、漢字検定は?

お二人様。
恐縮です。

 恐縮ですか。

そんな七夕の日
あたくし和式トイレットに1時間
隠っていたので足がしびれました。

 問題は、なぜ1時間もトイレにこもっていたのか、ということなのですよねえ。

 便秘なのですかねえ。たいへんです。やっぱりトイレは洋式に限りますよね。

そうしたら
暑くてたまらないので
電気屋さんに行って
涼んでみました。

 電器屋って、全体的に明るくて涼しい、というイメージがございます。その通りなんですけど、最近は「若干画面が暗めのプラズマテレビ」を売ろうとするがために、わざわざ店内の照明を抑えているケースがあるようです。

 無駄なあがきを…。

そうしてみると
べにーけぃのアルバムが35円で買えてしまいました。

 35円ですか。いいですねえ。ヨシミがかつて買った、「NORTH EAST × なんちゃら」の「DA.CHA.NE」でも、1枚50円もしたんですからね!

 あの「DA.YO.NE」の地方版みたいなやつです。

 でも、企画的には「大きな古時計秋田弁バージョン」のほうが勝っていたと思えます。

私はラッキーBady.

 いいですねえ。

だけどそうしたらやっぱりね。
暑くてたまらないので
お部屋で涼むことにしました
夜空を見上げてはいません。

 部屋でエアコンを入れて、涼んでいたのですか。いいですねえ。

コカコーラを片手に。
にきびが早く治ってくれないかなと
そっと願い事を1っ。

 にきびですか。

 便秘だから吹き出物が出てくるかもしれませんし、早めに治しておいた方がいいでしょうねえ。

 でも、願うくらいだったらドラッグストアに行ってなんか買ってきませんか?

どうか叶えてくれませんか。

 そんな、自力でどうにかなるような願いを願うなんて、もったいないです!

 もっとどうにもならないようなお願い事をしましょう。「あいつとあいつが別れますように」とか、そういう感じでいいと思いますよ!

 そして、ヨシミも今年はすごくネガティブなお願いをしましたが、内容は伏せておきましょう。知られると叶わないっていいますし! あれ、それって丑の刻参りでしたっけ。まあいいです。

 似たようなものですから!

top /

 

2005年7月11日

空き教室でいかがわしいことをしていませんか

 今日は、まんとるさんのサイト「まんとるの壺@捕鯨」(http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/2342/)を行ってみたいと思います。

 結論から先にいうと、恋人が出来たらしいですね

 ケッ!

05/07/06
「ダメな子です」 
2005/07/09 03:58:00 AM

 書かれた日付が乖離してますけど、まあいいでしょう。

朝起きられない.最近ほんとに.
「ごめん,出席お願い」
って頼むことに罪悪感を覚えてないし,
そもそもこの授業を受けようという意思が自分に無いのが分かる.それが痛い.
先週なんて出された課題が何なのか理解できないくらい寝てましたもん.
どうかしてる.ねぇ.

 そんな感じで、果たして院試は大丈夫ですかねえ。たいへんですよ。

 ここで中略しまして。

なんか幸せオーラが出てるらしい.
バイト先でもずっと笑ってるみたいです.
やっばいなぁ,もう.
2005/07/09 04:20:45 AM

 この辺の記述を読んで、ヨシミは「ああ、まんとるさんに恋人が出来たなあ」というふうに察したわけですよ。で、色々と探りを入れた結果、それはほぼ間違いないなあ、というような結論に達しました。

 そういえば、そうそう、まんとるさんはmixi日記のストーキングも許可されてますけど、mixi日記には

2005年07月08日
01:57
彼女ができた
突然ですが,彼女が出来ました.
ごめん,院試前なのに嬉しくてしょうがないです.
どこの誰かとは言えないんだけれど.

 と、書いてありました。

 ここから下の日記はかなり長々と続くんですけど、もう、書いてあることが卑猥すぎてストーキングできませんから!

 ヨシミ的には「院試落ちろ」と呪っておきます

05/07/07
「七夕のお話」 
2005/07/09 04:21:59 AM

 やっぱりあとになって書かれたもののようですね。

今日は七夕かぁ.
そうか,だからあそこから星が見えたわけだ.

 星が見えたわけだ→一緒に星を見たわけだ

 正しく書きましょう。

猫と遊んだ.黒い猫.

 猫と遊んだ→彼女と一緒に猫と遊んだ

 正しく書きましょう。

妙に人に慣れてて,自分から寝転がってじゃれてきたり.
動物と言うのはかわいらしい.

 動物というのはかわいらしい→彼女のほうがもっとかわいい

 正しく書きましょう。

いつも見てる景色でも,見る場所が違えば全く違うように見えるわけで.
大学の中はいつもより広く見えたし,とても明るく見えた.
それは見る場所のせいだけだったのかどうかわかんないけど.

 見る場所が違えばまったく違うように見えるわけで→彼女と一緒だとまったく違うように見えるわけで

 正しく書きましょう。

どっちにしろ,今日が七夕でよかった.
ずっと覚えてると思います.
2005/07/09 04:46:58 AM

 まあ、恋人同士のイベントですからねえ。

 仮に別れてしまったら、七夕なんていやな感じ、っていう風になるのですよ

05/07/08
「教室に忘れ物しないで下さい」 
2005/07/09 04:50:34 AM

 これはですね。

 ヨシミが推理するに、空き教室でちちくりあっていたわけですよ。まんとるさんがね。そうしたら忘れ物をした人がいきなり入ってきて「うわっ!びっくり」というふうになったのですよね。

 大学構内でのセックスは、やめましょうね

 推理するに、と書いていますが、ほぼこれは事実に違いない! と確信しています

最近のまんとるの壷は抽象的過ぎて何書いてるのかわかんない.
と言われました.
ああ,とてもショックですよ.
俺は人のそういう日記はことごとく批判してきたし,
そういうのはダメだとずっと思っているのに.自分もそうだったなんて.
でもまぁ,断っておきますが,
ちゃんと抽象的じゃないバージョンもあるんですよ.それだけは.

 …。まあ、恋愛日記にすると駄目ですからね。

 二股をかけようとしたとき、日記に正直なことを書いていては、二股をかけられないですからね!

 お気をつけください。

 そういうわけで、基本的には呪う方向で行きたいと思います

top /

 

2005年7月10日

RSSリーダーは便利ですよね

 ヨシミのブラウザに、「googleツールバー」とかいうのを入れてみました。

 なので、久しぶりにgoogleで無作為に選んだサイトをストーキング!

 とやってみたかったのですが、さすがに今時それではまずかろう。そういうわけで今回はちょっと知恵を出して「ヨシミ22歳」で検索して、ヨシミのサイト以外のものが引っかかったらそこのサイトをストーキングしたいと思います。

 「ヨシミ22歳」

[ヨ] バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳
バーチャルネットストーカー「ヨシミ22歳」のホームページです。

 やっぱりトップページが最初に来るんですね。(感心)

[ヨ] バーチャルネットストーカーヨシミ22歳・ボイス&ソング

 声は全体的に人気が高いのですかねえ。

はてなアンテナ - ヨシミ22歳のアンテナ

 ここ半年くらいはてなにログインしていないのですが、大丈夫でしょうか。

その場で! Webサイトアドバイス!! ログ倉庫 バーチャルネット ...

 む!

 これですね。こちらのようです(http://access.upper.jp/kikaku/advice00.html)。

 それにしても

頭脳は衰え、金を貸しても帰ってこず、

 ヨシミはこんな単純な誤字、しましたっけねえ?

 その後、ヨシミのサイトには短い夏が訪れ、そして今は秋も終わろうとしています

 まあいいです。そういうわけで、ここのサイトを管理している誓さんのサイト「二次創作同人娘のためのアクセスアップ講座」(http://access.upper.jp/index.html)を行ってみたいと思います。

 日記はこちらです(http://blog.access.upper.jp/)。

RSSリーダーのススメ
2005.07.08 Friday
ブログを使い出してから早半年。
今頃かと言われるかもしれませんが、RSSリーダを導入してみました。

 今更感が強いですよねえ。ヨシミは今から数ヶ月前に「おすすめのRSSリーダーはないですか」って聞いて回ったりしました。その後、ひとつのソフトに落ち着いて使ってます。

RSSというのは、ブログなどのサイトの内容を要約するフォーマットの一つ。このサイトの右下とかにも、RSSというボタンがあると思いますが、試しにクリックしてみてください。プログラムが読み取りやすいように作成されたRSSファイルの内容が見れますから。

 …RSS機能を持っているブラウザだと、そのまんま登録されてしまったりするので、とりあえず右クリック(あるいは長押し)してソースを開いてはどうでしょう。

HTMLファイルのソースのようにも見えますが、これはXMLという、HTMLと少し似てるけれど全く違う方式で書かれています。

 ヨシミの目には、全然違うもののように見えますがねえ…

これを読み取るためのRSSリーダというものが出回っていて、それを導入すると、RSSリーダが自動的に更新情報をチェック。記事の見出しを一覧で表示してくれたり、くれます。

 くれたり、くれます。

 奥ゆかしい表現ですね

最近、情報もととしてブログにアクセスすることが多くなったので、このRSSリーダを導入してみました。
してわかったのですが……結構便利です! これ!!

 便利ですよ。ヨシミも数十のサイトを登録して、一気に巡回かけてます!

 が、実際、RSSで巡回されると広告収入に結びつかないサイトさんもいらっしゃいますので、更新されてるのに気がついたら、出来るだけサイトを直接覗いてあげましょう

いちいちサイト巡りをしなくても、サイトの更新状況がわかるし、見出しをチェックすることで、見たい記事にだけアクセスできるし!

 そうなんですよ。見たい記事だけにアクセスできる。

 なので、ブログサイトっていうのは、通常のヨシミのようなサイトよりもアクセス数が数倍多いらしいのですよ。噂ですけどね。

 とりあえず、これをお読みの皆様も、毎日の日記でお試しいただけます。「CGIスクリプトの日記」と「なんちゃらブログ」の両方で同じ内容を更新していたとしても、後者のブログのアクセスの方が多くなるはずです

 そうですよね? 誓さん?

 …聞いちゃいけない質問だったか。

それに最近は、ブログサイトだけでなく、ニュースサイト(朝日新聞とか日経新聞とか)でもRSSを導入しているので、見たいニュースを簡単にチェックできる!!
(情報収集がお仕事の私にはすごくありがたい)

 情報収集がお仕事なのですか。

 ヨシミ的には、コミケの公式サイトがRSS配信に乗り出したとき「ああ、普及したなあ」としみじみ感じることになろうかと思います。が、まだですよね

個人的にお勧めRSSリーダはこれ。
Headline-Deskbar
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/websupt/rssreader/headdeskbar.html

ブラウザに機能を追加するタイプなのですが、RSSファイルのアドレス追加がすごく簡単にできるのと、ブラウザからすぐにチェックができるのがミリョクです。
ヘッドラインニュースとして、バーの上でごそごそ動くのがうっとうしかったら、移動させてそこだけ表示させないようにすればいいし。

 ヨシミは、同じ作者さんが作った別のソフト(安めのシェアウエア)を使っています。

 さすがに4000円とかするソフトに比べたら作りが甘いですけど、まあいいです。妥協です

ちょっとはまりそうです。

 ヨシミは、ドップリはまっています。ああ、巡回が楽だわあ。

 ヨシミ的なRSSリーダーの楽しみ方として、「アキバblog」(http://blog.livedoor.jp/geek/)xml(http://blog.livedoor.jp/geek/index.rdf)を読んで、秋葉原に行った気分になる、という楽しみ方があります。

 いや、本当は実際に行きたいんですがね…

 そういうわけで、皆様もお楽しみ下さい。

top /

 

2005年7月9日

まもなく秋風ですよ。

 はい、今日のストーキングは、ストーキング依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 絶望志願さんのサイト、

 …ちょっと待った。

 「絶望志願」さんっていうのは、あくまでもmixiの上でのお名前ですかねえ…

 仕切り直して。田中さんのサイト「・・・まあ、田中だしな。」(http://www.mtndbys.com/tnk/)です。

 サイト名が変わったそうですね。

 あと、こちらに、田中さんの中の人が運営するmixiのコミュニティのURLを置いておきますね(http://mixi.jp/view_community.pl?id=208176)。mixiのIDを持っている人は、入ってみてはどうでしょう。

 すごく遠回りに自画自賛しました!

 で、日記はこちらです(http://www.mtndbys.com/tnk/)。おなじURLですね。

 URL? URI?

 まあいいでしょう。ものすごく根本的すぎる疑問のような気がしました。

2005-07-06 『夏の訪れ』
セミ
鳴いてました。

 いや、甘いです。

 バーチャル青森では、既にトンボが飛んでいます。夏はどこへ行ってしまったのでしょうか。

もうすぐ夏が来る。

 もうすぐ秋が来るんじゃないかと思います…

白根
行ってきました。

 白根ですか。新潟ですね。いいですねえ。

バイクを取りに。

 また、バイクですか…。

仙台から帰ってくるとき、バイクに乗り換えるには荷物が多かったので車で生活してたんだけど、不便なんでバイクに戻しました。
明日は雨の予感。

 車の方が便利なんじゃないかと思いますが、どうでしょう。

 バイクだと転けたときに確実に怪我しますけれども、車だとそんなに簡単に転けませんから!

やっと見つかった
ずっと欲しかった、草上仁の天空を求める者―少年ウィクルの旅―が見つかりました。
やたー。

 へえー。よく見つけましたねえ。ヨシミも、色々欲しいものがあるのですが、手に入らないものばかりですよ…。例えば、白泉社の雑誌「LaLa」の1995年2月号が欲しいです。まんだらけをくまなく探しても見つかりませんでしたねえ…。誰か持っている人がいましたら、譲ってください。

 ストーキング途中で何をやってるんですかヨシミは!

ネット上の古書屋で見つけました。
ネットってすごいね。
値段見てないから少しドキドキ。

 ネットって、すごいですねえ。でも、さすがにLaLaの1995/2は見つからないような気もします。

明日は
七夕です。

 ケッ!

 あ、失礼しました。

仙台は八月に七夕やるんだよな、と思うと仙台が懐かしい。

 仙台ですか…。仙台。もう2年も行ってないですね。バーチャル青森からは余裕で日帰りできるところなのですが、なかなか行ってないですね。仙台七夕の時期は青森のねぶた祭りと重なって、混雑がすごいのです。

いや、仙台に転校した初めの年しか、七夕飾りを見に行ったことはありませんが。
人ごみが嫌いなのです。

 人混みが嫌い! ヨシミも嫌いなのですよ。

 なので、コミケにはもう2年も行ってないですよ。

まっすぐ自分のスピードで歩けないし、ぶつかってくる奴とかいるから。

 コミケの場合、ごくたまに異臭を放つ人がいるのですよねえ…。汗をかくのはわかりますが、お風呂には入って欲しいですねえ…。どうせ徹夜して家に帰ってねえんだろ!

 失礼しました。

 あと、気になったんですけど。

撃沈数
自転車:☆☆☆☆☆☆☆
バイク:☆☆☆
自動車:☆

 …。事故にはくれぐれもお気をつけください。

 ねぶた・七夕が過ぎれば、もう秋ですよね。人生の夏も、終わりかけたような気がしてきます。すごい冷夏でした。ああ、せつないですねえ。

top /

 

2005年7月8日

店員さんのセンスが素晴らしい

 今日のストーキングは、こちらです。

 三月狼さんのサイト「ふらむに」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/4254/)です。

 ゆうべは、おたのしみでしたか?(ドラクエ1の宿屋風に)

 では、早速日記を読んでみましょう。

05/07/02(土)
食材?

 食材ですか…。

食材を求め近所のスーパーへ行く

 なるほど。三月狼さんがお住まいの沖縄はもう梅雨明けしていらっしゃるようですし、いいですねえ。バーチャル青森は、寒いです

積極的に野菜を摂取したいため野菜コーナーをうろうろ

 野菜ですか。やっぱりあちらの野菜って品揃えがこちらと違う気がしますねえ。聞いたこともないような野菜がありそうです

レタスが陳列されてる棚でドレッシングも一緒に陳列されていた
セットで買えと言うことだろう…

 まあ、みんな商売上手ですからねえ。

さて、このドレッシングはどういう味なんだ?
何気なく値段が表示されてるポップを読む

 りレタスドレッシング?

ドレッシングと相性の良い食材
レタス・きのこ・水菜・ほうれん草
もやし・唐揚げ・タコ・ちりめんじゃこ

 へー、沖縄でもレタスが売られているんですか(ものすごい偏見)

 唐揚げとドレッシングですか。衣がべとべとになりません?

マヨネーズ?

 そう、それこそ、唐揚げにはマヨネーズの方がいいですよ。

 ちょっと待って下さい。ドレッシングにマヨネーズが合う?

そうか、マヨネーズは調味料じゃなくて食材なのか・・・

 …。いや、ドレッシングとマヨネーズを混ぜてつければおいしいよ、みたいなニュアンスなのですかねえ…。

なんか味とかそういうのがどうでも良くなってきた

 で、野菜は買いましたか?

 きちんと食べないと、駄目ですよ。

05/07/04(月)
文豪の薫り

 文豪ですか…。いいですねえ…。ヨシミも文豪と呼ばれてみたいです

先日半額になっていたので甚平を買った

 甚平ですか。いいですね。ヨシミが着ると柔道着みたいになってしまうのでしょう。大丈夫、ヨシミは白帯ですから

前々から欲しくて今回購入したのだが・・・

 なるほどなるほど。

これが思ったより涼しくて快適である

 そうですねえ、沖縄は暑いですからねえ。やってられないですね。

 逆に、バーチャル青森で着ようものなら風邪ひきますけどね。お気をつけください。

 むしろカーデガンが欲しいくらいです。ストーブ必須。

そのままの格好でいつもの酒屋へ行く

 酒屋!

 まあ、沖縄の人はよく飲むのでしょう(偏見)

店員「いらっしゃいませ。・・・あら、今日はずいぶん渋い格好ですね」
私 「ええ、安かったので買っちゃいました。涼しくて良いですよ」

 いくらで買ったのか気になります。

 ついでに、三月狼さんの年齢も気になります

店員「似合ってますよ。官能小説家みたいに見えます」

 …。店員さんの表現の巧さが素晴らしいですね。店員さんこそ小説家になれると思います。

私 「・・・えっと・・・ただの『小説家』じゃなくて?」
店員「ええ、官能小説の方です」

 店員さん、上手いですね。ていうか、官能小説家…。

 念のためgoogleで「官能小説家」と入れてイメージ検索してみましたが、それっぽいのは出てきませんでした

 ざんねーん!

格好がエロいのか、私がエロく見られてるのか・・・

 両方だと思います

 本当の好青年だったら、単なる「小説家」って言われますからね!

 あと、酒屋の店員さんに「お笑いでも食べていけると思います」って言っておいてください

top /

 

2005年7月7日

まだ、若いですか?

 七夕です。

 ある意味、クリスマスよりも日本的で素敵な行事なのですよねえ。

 ヨシミには、関係ないですがね!

 そういうわけで、去年とかは「恋人が居る人をストーキング」とかしていましたが、はっきり言って癪に障るので、一切無視でいってみましょう。

 今日は、依頼をいただいた中から、蝶さんのサイト「E-24」(http://muu.in/rit/)です。

 ストーキング依頼には、こんな事が書いてありました。

本当にお久しぶりです。蝶です。
覚えておられなかったら一応初めましてという事で(笑
昨年3月頃に「最年少です。」と言い放った12歳です。
今では13になりました。何となくヨシミさんのお陰だと思います。

 当時、最年少だったのですよねえ。

 あくまでも当時は!

 現在はさらに若い方がいらっしゃいます。フフフ、老いたな!

 …。まあ、いいですけどね。そういうわけで日記はこちらです(http://www4.rocketbbs.com/647/atop.html)。

07.02
闘牛(トロ)と闘牛士(トレロ)

 (中略)

ヨシミさんとこに応募してきました。

 応募ではなくて、依頼ですよね。

と一緒に前回のログを読んで来た。
因みにその頃「真昼の月」というサイトで、
紫陽花というHNを使っておりました。
(>がヨシミさんの文、>>が自分の文)

 そういえば、そうだった気がしますねえ。なにせヨシミがストーキングしたのは数百人に上っているので、あんまり覚えていない人もいるのですよ。

>2004年2月27日
>本当に12歳ですか?

おお疑われている。
無理も無いよなー。そーだよなー。(苦笑

 …。今はもう、ヨシミ的には12歳でも驚かなくなりました。最近の12歳は、いわゆる「ちゆ12歳」(http://tiyu.to/)みたいな12歳ではないのだなあ、と思いました。

 ほんとうにそうなの? って思った方は「小学六年生」という雑誌でも立ち読みしてみてください。(やっぱりそのネタ元も「ちゆ12歳」なのですが)

>本当に若いんですか?
若いです。外見だけは。
あの頃僕は若かった…(何

 …。まあ、あれですよね。

 外見だけ見て「はー、こんな感じか」って思ってると、痛い目に遭いますよね!

 大人がね。

>日記はこちらです。いってみましょうか。
(ドキドキ)

 そんなにドキドキしますかねえ。

>>一日で222HITしました。
え゛ー嘘ぉ!?
2ちゃんに晒されてたのか!?

 …。普通の日記が1日に222ヒットっていうのは、はっきり言って多いですよね。

>若い人がやっているっていうだけで、
>こんなにも集客効果があるものなんですね…。

いえ多分それは違うと思います(ネガティブ

 …そうですか。若いだけじゃ集客できないですか。残念ですねえ。

>>2004/02/21 (Sat)
>>あるある探検隊っ!(笑
この頃まだレギュラーも無名だったなぁ(遠い目
そして文体がどことなく幼い…気がする(何

 レギュラー。いまはすっかり有名になってしまいました。

 そしてヨシミは、レギュラー風のギャグを考えようとしてもなかなか上手くいかず。やっぱりレギュラーには才能があるんだと思います

 しかしながら「あるある探検隊!」を真似する人が多くても、「気絶した」とかそのあたりから緻密に再現してる人は見たことがありません

>>今日一日の来客数が81HITしてて嬉しかったです。
文がおかしいのは目を瞑っておこう!(爆笑

 ようやく、文がおかしいということに気がつく年齢になりましたか。成長しましたねえ

>>今日はマジアカやってきましたよ。
あーもうこの頃からQMAやってたんだ…。
つー事はもう1年経つんだ…早いなぁ。

 マジックアカデミー。ヨシミの田舎には、相変わらずひとつもありませんから!

>ヨシミもかなりプレイしたいんですよ。
あー、ヨシミさんQMAできたかなぁ…(遠い目
もう2になっちゃったけど…。

 やってませんよ。でも、かつては高校生クイズ出場を目指した身。雑学には詳しいですよ。

>>絶不調。
(爆笑)何にも変わってない!
あー、一年前ってこんなんだったんだ自分。
で、最後にこんな一文が。

 そうですねえ。ていうか、過去ログが消されてしまっているので、ヨシミのサイトに残されたものがほぼ全て、という感じですかねえ?

>もしも本当の12歳だったら、
>ヨシミと仲良くしてくださいね。

モチロンですイエア!(笑
……これって逆ストーキングの類に入るかな(ぇ
もしそうだったら…これストーキングされたら、
滅茶苦茶恥ずかしいですやーん!(何
いい出汁にはなるって?五月蝿いよソコ(謎

 いい出汁!

 こう、あれですか。蝶さんをじっくり煮込むのですかねえ。

 本当にいい出汁が出そうですねえ。(うっとり)

明日も友達と遊ぶ予定が入ってます。
マジアカやりにいこー。クララたん大好きっ
シャロン様はもっと好き(…
それではまた今度ー。

 どうやら、相変わらずのようですね。まあ、いいんじゃないかと思いますけど。

 相変わらず、バーチャル青森には娯楽が少ないなあ、と思いました。ていうか、マジックアカデミーの家庭用バージョンは出るのですかねえ?

top /

 

2005年7月6日

再び閑古鳥が鳴いているようですが

 今日のストーキングは、ニシムラあらためにっしーさん(注:本名だとあんまりなのでヨシミが命名しました)のサイト「Nishimura Graphics」(http://k-nishimura.main.jp/)です。

 ここのサイトは…ねえ。以前、アクセス数が少ない!っていうんで、大量にリンクを貼って、皆さん見てくださいね〜!みたいなことをやったのですよね。おかげさまで、その時は1日数十ヒットまでにアップしたのですよねえ。

 よかったよかった。

 

 …いや、今日はアフターケアですよ。その後きちんとアクセス数が維持されているかどうか、チェックしに伺います。

 まあ、1日50とは言わずとも、1日20くらいはキープしていただいているのではないか、と思います。

 そういうわけで、「Nishimura Graphics」(http://k-nishimura.main.jp/)を、はりきってみてみましょう!

今日 003 昨日 003

 …。

 パードン?

 …。まさかこんなにアクセス数が落ち込んでいるとは思わなかったですよ。にっしーさんの相方さんは1日に数千ヒットを稼ぎ出す某サイトを運営していらっしゃるというのに!

 現時点では、にっしーさんの累計アクセス数<相方さんの1日のヒット数、ですからね! やってられんわ!

 でも、気付いてあげましょうよ。「相方さん、サーバー代払ってないんじゃない? メイドさんに逃げられちゃうよ」とか、さりげない心配りをしてこそのにっしーさん!

 というわけで日記はこちらです(http://k-nishimura.main.jp/diary/index.html)。

 あれですね。文字が小さいのがいけないんじゃないかと思います。デフォルトの文字サイズを不必要に大きくしてみてはどうでしょう。

■ No.112 ぶっちゃけ NAME : ニシムラ / TIME : 2005/06/27 (Mon) 23:27
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
えー、イラストをいっぱいかいても、アップの方法を忘れてしまいました。

 …。なんか、ものすごく基本的かつ致命的なところが欠落しているような気がしますが、大丈夫でしょうか。FFFTPをインストールしたら、あとは、そのまま! 他の余計な設定はいじらずに、そのままアップロードしてください!

 リンクタグの貼り方は…。

 私に聞くよりも、相方さんに聞いてください

どうしればいいのか、ティーチミープリーズ。

 なんかこう…頑張ってくださいね。ていうかこれ、画像掲示板のCGIみたいなので、簡単にできるようになってるじゃないですか…。

今日はアイシールドの13巻を購入。
すずなが可愛い、まもりねいちゃんも可愛い。

 なんか、昨今の日記を読んでいると「アイシールド21」にはまっていらっしゃるようですね。いいですねえ。

アイシールの本物は誰なんだろう。

 ヨシミ22歳です。

昨日は相方とアキバに買い物に付き合った。

 秋葉原に買い物ですか。いいですねえ。素敵ですねえ。

 ヨシミもかつて秋葉原でデートをしたことがありますが、ろくな思い出はないですね!

 秋葉原駅の電気街を出て…南に向かって…左側にあるカレー屋! あそこは業務用レトルトを使ってる、って誰かが言ってました。まあ、ココイチもレトルトだからいいんですけどね…。

こんなに秋葉原は込む所だったか?と思うほど人が多く、正直前半で疲れていた。

 秋葉原って、最近街の様子が変わったらしいですね。あさっての方向に活性化しないようにお祈り申し上げます。

そのときの俺の服はヨコシマな服。おっこのネーミングドラクエっぽいw

 …ドラクエっぽいですかね?

■ No.113 NAME : ニシムラ / TIME : 2005/07/01 (Fri) 19:41 / PAINT TIME : 2分50秒
BROWSER : Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
いやー、最近朝によく雨が降る。

 梅雨ですからねえ。降りますよねえ。

仕事場に行くまで普段は30分くらいかかるのに余裕で一時間かかるのが凄い。
普段乗らない人は自転車通勤とかなのかしら?

 …けっこう仕事場が遠いようですねえ。たいへんですねえ。

昨日はパチスロのリオデカーニバルをプレイ。
見事に散りました。
正直チャンス目とかウザイ。男ならリーチ目で勝負しやがれコンチクショウ。

 パチスロ!

 そんな、湯水のごとくお金を使ってしまうものをやっては、いけませんよ。まあ、ちょっとならいいですけど。

メガストアHというエロ本が欲しいというか、表紙を描いている西E田さんの画集が欲しい。

 …相方さんじゃまんぞkwしおjんgsぱどjんmgぱdsmんjgdぱlmgdlぱまdgp

 今ちょっと電波が…。すいませんねえ。

ていうか、今はやりのような絵を描く人の画集よりか、真似できなかったり、まねさせようとしないくらい凄い絵を書く人の画集が欲しい。

 うーん。安倍吉俊さんとか、如何です? ヨシミはけっこう好きですよ。

そういえば愛シールド21の14巻がもうちょいで発売。
買わなきゃ、俺はすずなもまもりねいさんも好きです。二人とも好きだー!!

 相方さんは好きじゃなjfさおjfgp@おあskjf@ぱskf@pがsdk

 ああ、すいません、またしても電波が…。

 まあ要するになんていうか、日記は毎日更新しましょうね、と思いました。あと、毎日が絵日記なら言うこと無しですね。頑張ってください。目指せ!1日1000ヒット!

 ヨシミでも無理ですがね。

top /

 

2005年7月5日

コスプレ衣装は自作ですか

 はい、そういうわけで今日のストーキングですけどね。

 依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。

 塩谷良亮さんのサイト「えんぴつの国」(http://pen-w.hp.infoseek.co.jp/)です。

 プロフィール(http://pen-w.hp.infoseek.co.jp/kenma.html)を読んでいくと、

性別:見た人だけの特権(<オイ)
知っている方は他言は無しですぜ(<オイオイ)

 ふむふむ。気になりますねえ。

 それを踏まえて、ブログの方(http://toukibi.fruitblog.net/)を読んでみたいと思います。

御当地カレー
(2005/07/02 Sat)
カレーハウスCoCo壱番屋(通称『ココイチ』)でも御当地カレーが始まった

 ご当地カレーですか。そういえば、青森には「りんごカレー」っていうルーが売られているのですが、買う勇気がありません

 バーモントとかのほうが美味しそうだし…。まあ、ヨシミは「こくまろ」が好きなのですがね…。「ZEPPIN」はどうしてあんなに高いのか

スープカレー

 ふむふむ、スープカレー。大泉洋が有名にした、あれですか。

どうやらH道限定で期間は9月末までなのだが

 伏せられてないような気もしますが、気にしません。

スープがなくなり次第終了だそうなので気になった人はお早めに
新し物大好きなので飛びつこうかと思ったのですが同期間限定の『旨辛カレー』の方が気になったのでそちらを食しました

 まあ、ココイチのカレーって、定番ものが一番だと思いますよ。「どうしてこんなに具が少ないんだろう」って思うこともありますが、まあ、いいのでは。旨辛カレー、食べてみたいですねえ。

スープカレーの味はルーカレーと味が似ていて、「ルーカレーをのばした感じ」
だそうですよ
それはスープカレーとしていいのか?

 …。のばしたのですか。それはちょっと…。

具はじゃが芋、人参、ピーマン、茄子、卵、唐揚げ(この場合はザンギなのか?)
で構成されていてかなり具沢山な感じがしました

 なるほどなるほど。いいですねえ。けっこうたくさん具が載ってますね。ココイチにしては。

道内で気になった方は是非食してみて下さい
自分もいつかはチャレンジしてみたいなと

 まあ、北海道に行ってココイチに行く機会はヨシミにとっては皆無だと思いますが、心の隅にとどめておきたい情報だと思います。

スカートあがりました
(2005/07/01 Fri)
R.O.D Read or Die(小説版)『ねねね』のスカートです

 ふむふむ、普通のスカートなのですが、これがいわゆるアレですか、コスプレといふものですかねえ!

ボックスの襞の数は片面9
最初公式(TV版)サイトにいって確認をし、その後、着用者の意見を聞きこの数にしました

 …。なんか、ものすごく細かいですね。ヨシミだったら「ああ、適当に10くらいでいいんじゃないですか?」とか言いながら作っちゃいそうですね…。

思った以上に手縫いがあって萎それは自分のせいだから

 まあ、ヨシミも手縫いは得意じゃないです。ていうか、ミシンも好きじゃないですがねえ。絡まる!絡まる!糸が!糸が!という感じがするのですよねえ…。どうもヨシミは家事裁縫がうまくできないという、そんな感じです。

今回初めてカツラギという生地を使いましたが皺になり難くてかなりいい感じに仕事が進みました

 へー…。こだわりの逸品という感じですね。

皺が出来にくいのに折り目がしっかり出来たのでこれにも感心

 ふむふむ、そうですね。しっかりプリーツが出来てますよねえ。

他に使うために買った折り目用スプレーですが、防水効果もあるとの事だったので此方にも使用しました
暫くこの折り目は取れないでしょう
写真は納品用に裾を仕付け糸で縫ってあります

 折り目用スプレーなんてものを使いましたか。さすがですね。

さーて、次はぷちこの堤燈ブルマだ!

 …「桃燈ブルマ」ってどうやって作るのか、ヨシミはわからないですよ。普通のブルマを買ってきて作るのですかね? いやでもそれだと、サイズ的な制約が…。うーん。

 まあ、頑張ってくださいね!

 あっ、そうそう、ヨシミには塩谷良亮さんの性別がわかったような気がしました!

 …みんな、わかってますかね。

 そういうわけで、服を作っちゃう人はすごいなあ、と思っている今日この頃でした。

 そうか、そういえば、もうそろそろ夏コミ(コミックマーケット68)の足音が聞こえているわけですね…

top /

 

2005年7月4日

パーティーラインですか

 んー…。

 今日のストーキングは、とりあえずこちらです。

 あきさんのサイト「あきの裏日記」(http://blog.livedoor.jp/alice_aki/)

 プロフィールが書いてありますね。

あき
ありすのコスプレアイドル(笑)のあきです♪
裏日記なんて、たいそうなタイトルにしてしまいました。
どんな裏日記になるかにゃ?

 ふむふむ。

 まあ、あれですよね。健全な読者の皆さんも多いので、あまり深く触れないようにしておいた方がいいようですね。

 某所にリンクされたから、こういうストーキング依頼が来るのでしょうかねえ…。

 とりあえず、今見える日記だけをストーキングした方がよいようです。あと、リンク先に飛んで被った如何なる損害もヨシミは関知しませんので、よろしくです

2005年07月02日
だまされた・・・。の巻。
今日も追い込まれ中・・・。

 追い込まれていますか。大変ですねえ。

でも・・・ガンガリマス!負けない!!北なんかに!!!(え?

 頑張ってください。

どうも、あきです。
現在作成中の何某は、順調とか言えませんが進んでますw
出来上がったら、お知らせしますねぇ。
って・・・出来上がったやつ見ても・・・みんな引かない?(笑)
どんなシロモノでも・・・引かない?(爆)
不安なので聞いてみましたw

 何を作っているのかよくわからないので、とやかく言えませんがねえ…。

 ヨシミが書いている「ヨシミ小説」を読んだら、みんな引くと思いますがねえ

さてさて、だまされた・・・って、なにが?
実は、アリスに電話してくれるお客様にだまされたとですよ・・・。

 アリスって言うのは、あれですか。なるほどなるほど。有料のパーティーラインですね。

メールや掲示板へのカキコだけのやりとりだったので、声はわからないわけです。

 電話だけじゃなくて、ネット方面も手広くやっているようですね。

それが、話しかけたら
「誰だかわかる?」
こう来ましたよ。
ん?
だれ?
聞き覚えのない声だ・・・。
んんんんんん?
わからん(笑)

 …お客さんが逃げちゃいますよ。覚えてないとダメですよねえ。でも、多くの人がコンタクトを取ってくるのを全部覚えるのは難しいですね。

でも、この聞き方は前にも話したに違いない・・・。
あー、わかんない。ほんとにわかんない。むり。
あきはわからないので、名前を教えてくれるようにいいました。
したら・・・
「おしえなーい」

 …。まあ、相手は金を払って電話をしているわけですからね。いいんじゃないですか?

おい。
教えなさいよw
わからんっちゅうねん。
だれ?
ほんとにだれ??

 教えたくないなら、教えなくてもけっこうです。と言って電話を切りますね。ヨシミなら。

ヤクルトを飲んだ後、身体中を「カゼイ・シロタ株(ヤクルト菌)」
がかけめぐる勢いで、考えます。

 あれはそんなに体中を駆けめぐらないと思いますが…。

が、わかりません。
しかも、相手はあきらかに面白がってます。

 まあ、お金を払ってますからね。相手は。

のーーーーーーん。
ムリ。降参。
頼みにたのみこんで、ようやく名前を教えてもらいました。
したら・・・。
ゆ○○○さぁーん!!!!!
初めて話したんじゃないですか!!!!
いじわるーーーーーーっっ(>_<)!!

 そして、こうやってネットで晒されてしまうわけなのですね。気をつけないと。

はふ。
ちょっとすっきりした。
でも、お話ししてくれてありがとです。
みなさんは騙しちゃだめですよ。
あき、泣いちゃいますから(笑)
ほんとに。
号泣しますから。

 まあ、お仕事は大変そうですけれども、頑張っていただきたいと思います。

では、あびあんと。

 …。

 おるぼわーる・あびあんと。

 教養がある方なのでしょうか。最後の挨拶が気になります

 まあ、そういうわけで、いつも通り、それじゃ、黄昏

top /

 

2005年7月3日

行き先がレアな電車でしたか

 今日のストーキングは、こちらです。粟飯原勘一さんのサイト「真夏の雪」(http://www.geocities.jp/hydroquinone_manatsunoyuki/)。

 この前、ちょっとしたサイトバレにより移転したようですが、現在は平常通りのようです。

 今度サイトバレしたらどこに移転するんだろう、と気になります。とりあえず、某大学からのアクセスを制御できる高級なサーバーをレンタルした方がいいと思いますが…。

 日記はこちらです(http://www.geocities.jp/hydroquinone_manatsunoyuki/nikki2005-6.htm)。いってみましょう。

2005年6月29日/昨日の日記のあと

昨日の日記は朝書いたものですが、そのあといろいろあったので今日の日記はその補填(笑

 ふむふむ。まあ、人身事故で埼京線とか止まってる、と書いてあるだけですよねえ。

昨日、あの後なんですが、上野についたら振り替え乗車ができると放送がありまして。
しかも、山手線・京浜東北線のホームが入場制限しているとかで、そちらには行かず東京メトロに行くことに。

 ふむふむ。まあ、粟飯原勘一さんはわりと電車にお詳しいので、特に間違うことはないと思います。

 ヨシミも上京して新宿に向かっているときに、新幹線の中で「中央線快速が乱れております」という情報をつかんだら、大宮で降りますからね。で、埼京線で新宿。

 そのくらいの判断は、まあ、誰でも出来ますよね…

とりあえず、上野まで来ているわけですから、日比谷線と銀座線に絞られます。

 ふむふむ、そうなのですか。

秋葉原へ行くには日比谷線ですし、錦糸町に出るには銀座線で三越前・そこから半蔵門線なわけですが、考えてみれば、
西船橋に東西線が行っていますし、しかも乗り換えは改札を通る必要がありませんので、

 そういえば、西船橋って営団…いや東京メトロの改札も、JRの改札も一緒でしたよねえ。もうヨシミは7〜8年行ってないですがね…。

そのまま振り替え乗車証を入手できるというわけで、日比谷線で茅場町、東西線で西船橋へ行くことに。

 ふむふむ、賢い選択だと思います。

で、日比谷線に乗ったわけですが、乗った中目黒行の次が日吉行だったので、
そっちの方が車両がよかったかもと思ったわけですよ。

 いや、そんなに大差ないと思いますよ。ていうか、この場合は到着時間の方を優先すべきではないかと思いますが。

でも、それだと東西線であーゆーことには出会えなかったと後から思いました。

 …そうですか。

そして茅場町につき東西線に乗り換えるわけですが、西船橋方面行が丁度来ていたので飛び乗ったわけですよ。
そしたら…

 ふむふむ、飛び乗りましたか。

(茅場町駅―門前仲町駅間で撮影)

 …。これはレアですね。今時「八千代緑が丘行き」があるなんて! なんていうか、通勤ラッシュが終わって車両をどんどんお片付けモードに入っているのですかねえ?

 あるいは、JRの影響を受けた東西線の臨時ダイヤか。

(゜Д゜)ポカーン… → キターーー(゜∀゜)ーーー!!
これはレアですよ(笑

 レアですねえ。

てっきり西船橋行か東葉勝田台行に乗ったと思っていたので、こんなレアな行き先の列車に乗ろうとは思ってもみませんでした(笑

 んー、今は「津田沼行き」はないのですかねえ。気になりますね。そして、東船橋前は相変わらず何もないところなのでしょうか。

しかし、これだけではありませんでした。
その後車内放送でこの列車が原木中山で快速に追い抜かれるというので、東陽町で待つことに。
そしてもう一度八千代緑ヶ丘行きの駅発車掲示板を見に行ったときでした…。

 ふむふむ。東陽町ですか。いいですねえ。そういえば「東陽町行き」もあるらしいですが、ヨシミは乗ったことがありません。

(東陽町駅で撮影)

 妙典!

 ヨシミが東西線を好んで使っていた頃は、妙典なんて駅はありませんでしたね! 「浦安停車の、快速、東葉勝田台行きが参ります」とか、そういうアナウンスを覚えています。そう、東葉高速とかも無かったのです。かつては。

(゜Д゜)ポカーン… → キタキターーー(゜∀゜)ーーー!!
八千代みどりヶ丘行の次が妙典行というのは予想しなかったので思わず写真に撮ってしまいました(笑

 妙典なんてどの辺にあるのか知りませんが、レアですよねえ。

さて、快速は西船橋行でしたが葛西で妙典行、

 そういえば、「葛西で快速の通過待ちを致します」っていうアナウンスも聞き覚えがあるような。

原木中山で八千代緑ヶ丘行を追い抜いた後、
西船橋につくと丁度西千葉9時52分到着の千葉行に間に合い、10分ほどの遅刻で学校にたどり着きました。

 よかったですねえ、無事に着いて。

 どうでもいい話ですが、ヨシミは東京メトロ東西線の地上部分に乗ると、THE YELLOW MONKEYの「JAM」を口ずさみたくなります。なぜですかねえ?

ここまでがこの話の枕です(笑

 お疲れさまでした。

本編はかいつまんでお話しします。
その後先生が体調不良という事で早めに帰ったんですが、こっちも久々に冷房病になりまして、
8時過ぎに帰り着いてゆっくり同人誌読んでました(笑

 …本編なんて、もう、どうでもいいですね!

まぁそんなわけで昨日の出来事ダイジェストでした…(笑

 いやあ、それにしても「八千代緑が丘行き」と「妙典行き」が重なっているとは、レアですねえ。東横線で言うところの「日吉行き」と「菊名行き」が重なっているのとどちらがレアですかねえ。延々と横浜にたどり着けない最悪ダイヤですがね!

 というわけで、まあ何て言うか…。

 鉄道も、ほどほどに

top /

 

2005年7月2日

タイミングを見計らっていたのですよ

 はい、今日のストーキングは、こちらです。

 はるちゃさんのサイト「ケアフルメディスン」(http://www16.ocn.ne.jp/~harucya/)です。

 まず、基礎知識を(http://www16.ocn.ne.jp/~harucya/tori.html)。

管理人とは
HNはるちゃの僕は、性別自称中性の20歳代後半。
口の達者なアルバイトフリーター兼学生です。根っからの道産子。
夢を多く見て、暇になると妄想にふける、ちと怪しげな人物です。

 中性ですか…。いや、そんな事書いてますけど、日記をよく読めばわかるようになっているのも計算のうちですよね!?

 日記はこちらのようです(http://www16.ocn.ne.jp/~harucya/diary.html)。いってみましょう。

6月30日 λ............トボトボ

 ふむふむ。

以前、バーチャルネットストーカーのよしみさんにストーキング依頼のメールを出しました。

 ちなみに、ヨシミの名前は、カタカナで「ヨシミ」です。

が、音沙汰なし。
ふっ。

 ふっ。

ストーキングするほどのこともないようなサイトなので、仕方ないのですが、ちょっぴり寂しいです(ノД`)シクシク
メールが届いていないという可能性もないこともないですが、普通にスルーされてる可能性もあるので追跡する勇気もなく・・・。

 …。じっくり機会を見計らっていたのですがねえ…。

まぁしゃあないです(ノД`)シクシク
(´・ω・`)ショボーン・・・。
実は地味に面白そうな日記をしたためていたのですが。。。
(´・ω・`)ガッカリ・・・
( -.-) =зフウー

 地味に面白そうな日記ですか。ちょっと過去のものを拾い読みしてみましょうか。

やは〜両思いニキビ〜?
いや〜んははは〜。
って、んなわけねーよゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
吹き出物だよ!吹き出ものぉ!!!

すいません、一応三十路手前です。
そりゃ彼氏もできんわ。
でも、オタクじゃないんですよ。
太ってますけど。

眠いんですが、仕事先の人にもらったエロゲーのインストールしたいんでがんばります。

web拍手ください。
(ノД`)シクシク

 …。

 触れていいものやら悪いものやら!

 そりゃストーキングもできんわ

まぁ、そろそろ愚痴をグチグチ言いましょうかねぇ。
以前勤めていたところの店長さんが、今日仕事場に現れまして。
いまだに携帯の番号とか知ってるんですけど、滅多に連絡は取りません。

 ていうか…好かれているのではないでしょうか…。

別に嫌いじゃないですが、でもいやです。
話がエロいんです。

 ああ、それは嫌ですねえ…。

 でも、ヨシミもたまに卑猥なストーキングを書いたりします。ダメですか?

別に僕も抵抗なくしゃべることはできますが、ダイレクトに露骨に、そういうことを言われるとうんざりです。
男嫌いになる。

 ふむふむ。

 エロい話は、こっそり話すからエロいのですよね!

 一人暮らしの部屋でAVを見て興奮したかったら、押し入れに隠れてふすま越しに見ろ、って言いません? そういうことですよ。

そんな仕事場で、客にもイライラしてましたよ。
ひたすら「ねー、ねー、ねー、ねー。」と単調に遠くで呼びかけている馬鹿女がいまして。
店員呼ぶくらいなら、すいませんとか、せめて近くよってくるとかしたらどうですか。
というか、僕は君の知り合いでもないし。
腹立ったんで、微妙にシカトこいちゃいました。
ははん。

 …どういう仕事場なのですかねえ。気になりますねえ。

 まあ、客商売のようですからお気をつけください。まー、単なるアルバイトならどうでもいいでしょうけどね。

さてさて。
レポートやりましょうかねぇ。
はふぅ。

 そういえば、プロフィールには「アルバイトフリーター兼学生」と書いてありますね。

 苦学なさっているようですね…。お疲れさまです…。

 そういうわけで、ヨシミはいつもあなたを見つめています

top /

 

2005年7月1日

ホタルがたくさんいましたか

 ああもう、7月ですよ。

 今日のストーキングは、こちらです。

 カッパさんのサイト「カッパの南国」(http://www4.pf-x.net/~kappa/)です。

 念のためですけど、前回とは移転しているようですよ。

 日記はこちらのもの(http://www4.pf-x.net/~kappa/d/05/G06/06_26.html)を行ってみたいと思います。

6月26日:ほたる

 ふむふむ。バーチャル青森にあるヨシミの家では、自宅の前にホタルが出てましたが、最近は見かけません

 代わりに、スピッツの「ホタル」を聴きながら今日のストーキングを書いています。

ローカルのマネージャーたちと蛍見に行ってきました。

 ふむふむ。現在、カッパさんは海外にいらっしゃるようですよ。

 どこでしたっけ…。マーライオン…が居ないところだから…マレーシア!?

 疑問形です。

びっくりする位いっぱいいる場所があるらしいんですよ。

 へえー。いいですねえ。見たいです見たいです!

会社から車で1時間。
観光地になっているようで、入場料取られました。

 …。いやあ、やっぱりあっち方面の人は商魂たくましいのですね。

まぁ、船に乗って見物するらしいんでしょうがないんですが。

 ふむふむ。

暫く歩くと川に辿りつくんですが、
これがまた、全然蛍が住んでそうな川じゃないんですよ。
赤土でまっ茶色です。

 赤土で茶色ですか。いやでも、わかりませんよ!

川縁にたどり着いても蛍なんか一匹も見えませんし。
ホントに大丈夫なのかよ。
といった不安をよそに、ライフジャケットを着込んで船に乗ります。

 ライフジャケット…。大変ですねえ…。

で、対岸に向かって漕ぎ出すと、いますいますいっぱい。
何千匹って蛍が。

 ええええ〜! そんなに居るんですか! 見たいですねえ…。日本じゃ、もう無理ですよねえ…。

特定の種類の木に集まってるらしく、
所々の木々に数百匹単位で群がってます。

 どういう光景なんでしょう。

クリスマスツリーみたいだ。
って聞いてたんですが、ホントにそんな感じでした。

 クリスマスツリーですか! 素晴らしいたとえ。なるほどなるほど。

日本の蛍と違って、点滅のスピードも早い早い。
3倍速って感じです。

 …。それは、あまり情緒がないですね

 日本人としては、あのくらいのゆっくりスピードで点滅するから心が和む、という部分もあるのでねえ。

カメラも持っていってたんですが、蛍の光自体が弱いため、
殆ど映りません。
まぁ、私のカメラがボロっちいってのもあるんですが。
残念。

 いやあ、ISO1600が設定できる高級カメラで撮らないと、上手くいかないでしょうね。

実際の10分の1も写ってませんが、参考に。
ほたるの画像

 …。

 これは、ホタルの画像ではなくて、黒地に適当に白い点をパラパラ〜と置いて、それをGIFアニメにしただけなのでは!とか思います。

 これがホタルだなんて! まったくまったく! 騙されませんよ!

 転載するまでもありません。

でも、この蛍を見る際に一つだけ注意事項が。
この川、ワニがいるから気をつけろ!

 ワニがいますか…。まあ、お気をつけくださいね。美しさと危険は隣り合わせなのですね。

いやまぁ、今回は見かけませんでしたけどね。
でも、ホントにいるらしいですよ。

 でもまあ、それだけのホタルが見れたのなら大満足ではないかと思います。いいですねえ。

 ヨシミも、自宅の周りに再びホタルを呼び寄せたいものですねえ…。もう無理かなあ…。

 というわけで、本物のホタルの画像を募集します。光ってるやつを。

top /


トップページに戻る