ヨシミニュース・2004年12月

トップページに戻る

◇ヨシミニュース◇
/ バターやチーズの日記ですか?(2004/12/30) / 人肌恋しい冬ですから(2004/12/29) / クリスマスは一人でしたか(2004/12/28) / マリッジブルーなのですね(2004/12/27) / 年末ですねえ(2004/12/26) / そんな幸せが欲しい。(2004/12/25) / サンタさんはいません(2004/12/24) / 自分で自分をいい人って書くなんてどうかしてませんか?(2004/12/23) / カウントダウンコールが聞こえます(2004/12/22) / ヨシミのサイトは今日も健全です(2004/12/21) / 四字熟語は大丈夫ですか?(2004/12/20) / 腰が痛いですか?(2004/12/19) / 冬コミまであと11日(2004/12/18) / ソニー信者のようですね(2004/12/17) / 核が落ちたのですか。(2004/12/16) / ハウルの動く城は女性向け(2004/12/15) / 既に耕された畑(2004/12/14) / 余裕はありますか。(2004/12/13) / クリスマスにはもう間に合わないですか…(2004/12/12) / 命は取られないだなんて幻想です(2004/12/11) / 行列はあまり好きではありません(2004/12/10) / パンダを見ると不幸になりませんか?(2004/12/9) / 満たされないんですけど(2004/12/8) / 別腹ですか(2004/12/7) / どこか遠くへ行きたい(2004/12/6) / マツケンサンバが楽しみです(2004/12/2) / 5歳年下(2004/12/1) /


2004年12月30日

バターやチーズの日記ですか?

 はい、2004年最後のストーキングです。

 そんな最後にチョイスしたのは!

 粟飯原勘一さんのサイト、「真夏の雪」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/)です。

 このトップページ、いいですよね。物事を考えずに入って来ようとする人は確実にgoogleに飛ばされるという!

 トップページはこちら(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/top.htm)なのですが。

お知らせ:2004年冬コミで本出します。
12月30日モ-58a 『城西大学ものを書く会』(私は都合により不在です)
内容:オリジナル二作とマリみて一作、灰羽連盟一作。
その他決定次第お知らせします……。※本できました。発売します!
タイトルは『ひ・にちじょうのはなし』です。

 …間に合ったのかな? それとも間に合わなかったかな? 微妙ですね…。ちなみに現在、29日の午後なんですけどね。まあ、もう既に並んでいる人は並んでいるのでしょう…。

 あと、

dairy
管理人:粟飯原勘一の日記です。
大学生の気楽な世迷言です。

 …微妙にスペルが違いませんかね? 大学生や受験生のみなさんのほうがお詳しいとは思いますが、「dairy」は「バターチーズ製造場」という意味なのですがね

 サイトの文脈から言って、バターやチーズを作っているようには見えないのですが…。

 日記はこちらです(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/3607/nikki2004-12.htm)。いってみましょう。

2004年12月22日/ついでに言っておけば。
24日・25日は日記更新しません。
……更新してしまうととんでもないことを口走りそうなので(苦笑。

 はい、ヨシミも更新しないつもりだったんですけど、ついつい連続更新なんかしてしまいました。けっこう毒を吐き出しましたが、まだ吐き足りない! というわけで、いずれまた連続更新をやろうかと思ってます。

さらについでに明日も更新しません(爆。
勉強させてください……(苦笑。

 うーん、サイトの更新なんてほんのちょっとの時間があれば出来ると思うのですよ。パソコンを立ち上げて5分もあれば、数行の日記は書けるはず。

 忙しいから日記を更新しないだなんて、言い訳なんですよ!

 でもまあ、ヨシミの場合ストーキング更新に正味30分かかるので、本当に忙しいと無理ですけどね。

……きっと、なくなるホームページって、こんな風に更新が滞ってくるんでしょうね……(ボソッ

 わざわざ背景色で更新しなくても、と思いますがねえ…。

2004年12月23日/あと一週間と少し(休止中
勉強してねー(苦笑

 …やっぱり更新されてましたか。そうですねえ。2行書くのに1分もかからないですよね。

2004年12月24日/いろいろ(休止中
(検閲削除)

 なんか、ものすごくお察しします

 ああでも、こういうことを書く人に限って恋人が居たりするのですけどね!

2004年12月25日/小説アップ(休止中
小説アップしました。
結局は、(以下検閲削除)

 小説を書く暇があったら(以下略

2004年12月26日/とりあえず更新再開
昨日までは死んでました(苦笑
寂しさゆえに(苦笑

 そうですか、寂しいですか。仕方ないですよねえ…。まったくまったく。

2004年12月27日/あ〜あ……
この粟飯原、あるインターネットラジオのリスナーでありまして。
そのラジオとは『佐田玲子のレイコランドカフェ』という番組でして。

 へー、インターネットラジオですか。最近流行ってますよね。ヨシミもいずれ、時間限定とかでやってみたいんですけどね。マニアックな音楽ばかりを流して…(うっとり)。

で、今月その中のコーナーに『のぼせもん句会』というのがあるんです。
そこに便りを出したんですが……採用されず(苦笑。
そのお題が一ヶ月ごとに変わってしまうので今日(正確には昨日)の放送で
採用されなければ永遠に放送されないという……。
……また作って送りますか……

 まあ、そうですね…。俳句なんて選者の気分で上手くいったりいかなかったりするので、そのあたりは完全に運任せだと思うのですよね。

 また作って送ってください。

 頑張ってくださいね〜。

 と、こういう感じで2004年のストーキングを締めていいものだろうか。…いいですよね? 最近のヨシミはあまりやる気がないのです。

 とりあえず、あれです。2005年には「なんとかもかんとかもマテリアル!」みたいなサイトに復活して欲しいなあ、と思いました。

top /

 

2004年12月29日

人肌恋しい冬ですから

 はい、今日は予想通りこちらの方をストーキングします。おみきしさんのサイト「One Point」(http://one-point.hp.infoseek.co.jp/)です。

 そういえば、秋田の方でしたね。ヨシミは最近になって気がつきましたが、ヨシミの自宅から秋田駅までの所要時間を計算してみました。

所要時間:5時間 10分

 …秋田のくせにそんなに遠いのですか。大変です。しかも、「一度盛岡に出てから秋田新幹線に乗り換えろ」という指示が出てますし!

 そういうわけで、いってみたいと思います。

<12/21>
■もう疲れ奉る■

 …無駄に古語ですね。

本日は管理人が情緒不安定のため、更新をお休みさせていただきます。

 それだったら、ヨシミのサイトは永遠に更新されることはないでしょう

っていう、更新をサボる口実を考えたんですけど、
いかんせん使いどころが難しいので、普通に更新されてったりします。残念。

 残念!

 まあ、サイトはそれなりに更新しておいたほうがよろしいかと思います。

さて、本日で世の高等学校でいう所の2学期が終わりました。

 へー、高校生なのですか。いいですね。

でも私の学校は2期制なので、冬期休暇が始まりました、という風に言ったほうが正しいのです。

 2学期制!

 …秋田県内で、2学期制をとっている高校、というふうに絞り込んでいくと、おみきしさんの高校がわかるような気がします。

 …しませんけどね。

まぁ、さ、休みとか始まっても補習とかだし。

 補習ですか。大変ですね。進学校なんですかねえ。

あまつさえクリスマスなんて連続更新の波に溺れちゃうわけだし。

 それは、単なる自業自得ではないかと思います。

あぁ、しまった!
担任に結婚初夜はどういうプレイをしたのか、聞くのを忘れた!

 …高校生ってそんな感じでしたっけ。担任の先生も大変ですねえ。

これが今年、私の最後の心残り。まぁ来年あたり聞くんだろうけど。

 無駄な質問とはこのことですね。

<12/22>
■暴風雪の補習■
ものすごい勢いで雪降ってますのよ、秋田。

 青森も、それなりにすごい勢いで雪が降っているようですよ。

波浪警報、暴風注意報、降雪注意報が当たり前のように天気予報で流されるようになりました。わーん。

 降雪注意報? そんなの、ありましたっけ? 着雪注意報とかならわかりますがねえ…。

というわけで、補習やってきました。
吹雪の中をビニール傘一本で登校です。あの、ちょっぴり死にそうになりました。

 でもまあ、雪国の人って、雪の時に傘をさす人はまれですよね。みんな、あったかそうなジャケットのフードを被っている人が多いです。

それで学校ついてからはまじめに補習をしないでずっとダベってました。
あ、いや、ササッと適当にすばやくやっちゃって時間が余ったんですよ。

 頭がいいのですかねえ? いやそんな馬鹿な、ありえない

 ありえないですか?

で、こんな話題になったんですよね。
「アキは、何の接点も無いのに、野球部の小野寺君と仲がよさそうなのか。」
え?やだなぁ、そんな風に見られてたんですか?
それじゃあ、まるで私が友達いっぱい!元気いっぱい!みたいじゃないですか。
あー、うん、その、むしろそっちのほうがいいんだけども。

 …ありえないですねえ。

で、そんな風に見られてたなんて、ちょっと意外だなーみたいな。
でもここで普通の返答しちゃったら、アキとしてはおいしくないなーなんて。
だから、アキ、考えた。
アキ「仲がいいっていうかー、むしろ、肌と肌を重ね合わせた仲?(笑)」

 …。そうか、そういえばおみきしさんって同性愛者でしたよねえ…。すいませんねえ、配慮が足りなくて

ごめん、普通、引く。
※言い訳として、「彼と俺はもっとドライな関係なんだよ?」っていうのも考えたんだけど、実際墓穴掘るだけなので使いませんでした。

 「墓穴を掘る」っていう言葉がなんとなく卑猥に聞こえます

 ヨシミは、こんな日記をストーキングしているから、ずっと「キッズgoo」に嫌われたままなのかなあ、と思いました。

top /

 

2004年12月28日

クリスマスは一人でしたか

 はい、今日のストーキングは依頼をいただいた中からいってみたいと思います。ヨタさんのサイト「突風人生」(http://www.geocities.jp/toppuujinnsei/)です。

 ストーキング依頼にはこんな事が書いてありました。

サイト内のページ全てを捧げます。。。

 いただきました!

 プロフィールはこちら(http://www.geocities.jp/toppuujinnsei/100.html)のようですね。

4.チンコを入れたこと・入れられたことはありますか?
入れたことはありますが入れられたことはないです

 非童貞。後ろは処女

100.愛がないとセックスは出来ませんか?
出来る、むしろ愛がないほうが燃える

 へー…。

 じゃあ、別にヨシミはヨタさんと関係を持たなくてもいいです

 日記はこちらです(http://www.geocities.jp/toppuujinnsei/soyokaze200412b.html)。いってみましょう。

12/24
終了

 ふむふむ。終わりましたか。

学校終わったー!! やっと終わったー!

 お疲れさまです。学校ですか。いいですねえ、学生さんは。

あとは年末飲んだくれるだけです! また体調悪くしそうです!

 飲み過ぎには気をつけて下さいね。

もうね、クリスマスイブだね。 とか話題で触れませんから!!

 …。

 つぎ、いってみましょう。

12/25
メリー

 め、めりー…。

メリークリ○○スー!!

 …。メリークリトリス

 …とか書くからヨシミのサイトはいつもフィルタリングされてしまうのでしょうか。いかんいかん、お子さんがご両親と安心して閲覧することが出来るサイトを目指さないと!

 正解は、メリークリスマス、ですね。たぶん。

というわけで今年もクリスマスのがやってまいりました。

 はい、クリスマスでしたねえ…。

なんで俺が今年はPCの前でクリスマスを迎えているかっていうのは察していただけたら幸いだと思う。

 ええ、察しますとも。大変でしたねえ。

去年はワイワイ合体してたのに。グスン。

 …そう書かなきゃいいのに! 去年も一人きりだった人を敵に回しましたね!

クリスマス
   出かけるなんて
    ありゃしない
      なぜなら俺は
        一人身さ
             詠み人知らず(むしろ知られたくない)

 んー、なんかものすごく内容のない短歌ですね。だから何?みたいな。

っていうわけで今年はヨタの愛する高校生、おみきしさんがクリスマス連続更新をしてますよー。まーヨタはそんなことする気力もないわけですが。(孤独に耐え切れず撃沈)

 じゃあ、ヨシミはおみきしさんでもストーキングしますかねえ。

 そういえばヨシミもクリスマスは連続更新をしていたような気がしますが、忘却して下さってけっこうですよ。

 素晴らしい年末をお過ごしください。(←とってつけたように)

top /

 

2004年12月27日

マリッジブルーなのですね

 はい、今日はこちらの方をストーキングです。三月狼さんのサイト「ふらむに」(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Kenji/4254/)です。

 沖縄だそうですね。暖かそうです。でも、そんなに暖かいと年の瀬の雰囲気が出ないじゃないですか!

 でも、いいですけどね。

 トップページにこういうことが書いてありました。

悲しいこともあるだろさ
苦しいこともあるだろさ
だけど僕らはくじけない
泣くのは嫌だ笑っちゃお 進めー!
(ひょっこりひょうたん島)

 …。

 「ひょっこりひょうたん島」のベース(難しい)が弾けなくてくじけたヨシミは、どうすればいいのですかねえ…

 じゃあ、日記をいってみましょう。

04/12/21(火)
面倒臭いのが重要?

 ふむふむ。面倒といえば、ヨシミもサイトの更新が面倒なのですが、ストーキングは好きです。微妙です。

私と父と母、恋人とその父と母。6人で夕食会。

 うわああああああ…。なんかもう、「本決まりですね」っていう感じですね…。いいですねえ、ご結婚ですか。

1月に行う結納式の打ち合わせをしようと私と恋人から持ちかけたのだ。

 結納!

 いいですね。なんていうか、きちんとした段取りで物事が進んでいるようで、大変よろしいのではないでしょうか。

今まで結納の話は私と恋人を間に挟んだ伝言ゲームだった。
これでは話が前に進まない。

 そうですね…。でも、結納の時に初めて双方の親が顔を合わせる、ということも結構あるらしいですよ。

 そもそも、現在は結納を正式にやる人もあまり聞きません。単なる食事会でお終い、ということになることも多いらしく。

最終的な人数と時間、それだけでも決めておきたい。

 そうですねえ…。三月狼さん、しっかりしてますねえ。

母は「別に話し合いしなくても良いんじゃない?」と言う。

 ああ、それは危険だ! 後になってあれこれ問題が出てきます。

私としては話し合いの内容は問題としていない。
『話し合いをして決めた』という事実が欲しいのだ。
後から文句を言われないためにも。

 うーん、まさにその通りですよね。ヨシミもいずれはそういう手順を踏んで、そういう風に…なりたいですねえ…。

 結婚したいなあ…。相手がいないけど。

30分程で決めておくことは大体決まった。
やはり直接会って話す方が物事は早く決まる。

 伝言ゲームだといろんな誤解が生じますからね。直接あった方がいいと思います。近所ならなおさらです。

なんだかんだで非常に面倒臭い。
結婚式となるとこれ以上に面倒臭いのだろう。
早くもマリッジブルーになりそうである。

 マリッジブルーですか。ヨシミも「今日はマリッジブルーなのでストーキングを休みます」とかそういうことをヨシミめもに書きたいですよ!

 むりむり。

 で…? 日記の続きを読むと…?

04/12/23(木)
不安定な感情
酒を飲んだ翌日は非常に憂鬱な気分になる。
アルコール依存症の一歩手前である。
すでにアルコール依存症になっているのかもしれない。
昨日の恥を思い出し、さらに鬱は背中に重くのしかかる。

 そんなにもマリッジブルーなのですか…。大変ですねえ…。まあ、そうですよね。一緒に暮らしていくわけだし、それについての不安もあるし、加えて出産育児で収入が減ったりすることもありますし、家も買わなきゃいけない。

友人SSの家から車で帰宅する途中、危険な誘惑が頭をよぎる。
『この速度で事故ったら死ねるよな・・・。』
死への誘惑。死にたいという感情。
頭を振って目を覚ます。今は何も考えるなと自分に言い聞かせる。

 …要するに、スピードを落とせばいいのではないかと思います。でも、時速30キロでも死ぬ時は死にますし。

とりあえず帰って眠ろう。眠れば大丈夫。消えてくれる。
明るい曲調のCDを大音量で流し、頭を空っぽにして帰宅する。

 うーん、大変ですねえ。うっかりカーステレオで「暗い日曜日」「僕たちの失敗」とかを聴いてしまうといけないのですね! 「わかれうた」もダメですか?

 明るい曲よりも暗い曲のほうに詳しい、ヨシミ22歳でした。

top /

 

2004年12月26日

年末ですねえ

 はい、すっかり年末ですねえ。慌ただしいですねえ。

 今日は、こちらの方をストーキングします。めらさんのサイト「浴室の金魚」(http://www62.tok2.com/home/kingyo/)です。

 トップの写真は、これは、新宿の大ガードから歌舞伎町方面を見た写真ですね…。

 日記は、こちらのようです(http://www62.tok2.com/home/kingyo/nikki/2004nen12gatu.html)。

 いってみましょうか。

12月21日(火)曇り

 曇りだったのですか…。そうですねえ、冬の東京はあまり雪が降らないですからねえ。

<失敗作>

 何が、失敗作だったのでしょう。

職場で、不本意ながらも天蕎麦セットを食う羽目になる。

 天蕎麦ですか! おいしいですよね。ヨシミもたまに食べます…が、不本意だったのですか。だったらヨシミにくれればいいのに!

ダイエット中だというのに。

 ああ、ダイエット中でしたか。ヨシミもダイエットしないといけないですね…。たいへんです。

そんなに食ったら胃がもたれて大変。私の身体は今、酒とつまみしか受け付けないのだ。

 酒とつまみとおっしゃいますけど、お酒ってけっこう太るのですよね。お気をつけくださいね。ヨシミは全然飲めませんよ。本当ですよ

いろいろなしがらみに四肢の自由を奪われてる気分。

 うーん、たいへんですねえ…。

先日から携帯電話に着色を施し自分好みの素敵な相棒にしようと思っていたのだが、もう大失敗。

 あいたたた…。携帯電話ですけれども、確かに自分好みに改造しようとする人は多いですよね。上手くいっている人もいれば、この人のセンスはいったい…というような人もいます。人それぞれですよね。

 携帯電話はその外見で持ち主の人となりを判断されてしまうので、お気をつけください。

本日ハンズでサーフェイサーとかいろいろ買ってきて、作業に望んだのだが、全然駄目。

 東急ハンズって、そういうものを多く売ってますよねえ…。バーチャル青森にも出来てくれれば助かるのですけど。

明るい色は難しくてね、俺はあの恥ずかしい携帯を持ってもうしばらくすごさねばならんわけだorz。

 恥ずかしい携帯。いったいどういう風になってしまったのでしょうか。とても気になります。写真をアップしてください!

 …と思いましたが、カメラ付き携帯でカメラ付き携帯の写真を撮るのは至難の業ですよね

だけど少しく開き直っているので、あとでマジックで“失敗作”とでも書いてやろうと思っている。

 うーん、携帯電話ってけっこうなテクノロジーがつまっているし、売値よりも原価が高いし、大事に扱ってあげてください。

オリジナルといえばあれほどオリジナルな携帯も無いだろう・・・・ともいえる。

 ナンバーワンにならなかったのですが、オンリーワンになった、というわけですね。

近頃結構凹むことが多いのだが、それを書く気もしない。

 何があったのですかねえ…。

酒が回りすぎている。だから続きはまた後で。22:23

 ああ!

 泥酔しながらこの日記を書いてらっしゃったわけですか。なるほどなるほど。酔っている割に普通の文章ですね。しらふでももっとなんかすごい文章を書く人もいらっしゃいます。

そうか、昨夜はこんなことを書いていたのか。5:58

 おはようございます…。

 あれですかね。今回の教訓は、飲み過ぎ食べ過ぎに注意って事でいいですかね。年末ですからね。あと、お正月はおもちの食べ過ぎにも注意です。よろしくです。

 喉に詰まらせないように!

top /

 

2004年12月25日

そんな幸せが欲しい。

 はい、クリスマスですね。

 今日のストーキングも、ちょっと特別です。

 既に閉鎖されたサイトをストーキングします。かねやんさんがかつて運営していたサイト「USED ONLY 中古専門ゲーム屋事情」(http://homepage2.nifty.com/used-only/)です。

 ちなみに、現在かねやんさんが運営していらっしゃるサイトは、「USED SORRY」(http://0426.k-server.org/)です。

 では、いってみましょう。

 過去ログより、こちら(http://homepage2.nifty.com/used-only/page033.html#lcn055)をストーキングします。

2002年09月18日

 ヨシミのサイトが始まって間もない頃でしたねえ。

きのう、おくさんがびょういんにいきました。

 自分の奥さんのことを「おくさん」って呼ぶのはどうかと思いますけど、もう昔のことなのでどうでもいいと思います

びょうきでもないのに

 病気でもないのに、病院に行く。…。

 そうですか、そうですか

へんなのっておもったら、
おいしゃさんに、おめでとうって
いわれたっていってました。

 いやあ、本当にめでたいことだと思います。お医者さんが「おめでとう」ってちゃんと言ってくれると、うれしいですよね。よかったですねえ。

たんじょうびでもないのに
へんなのっておもったら、
よるはなぜかおすしがたべれて、
ぼくはよろこびをあらわにしました。

 お寿司だったんですか! いいですねえ。くわー! おめでたいですね。よかったですねえ。

おくさんは、まだないしょっていってたけど
へんなのっておもって
かいちゃいました。

 …書いちゃってよかったんですかね。まあ、それはそれで、過去のことですからねえ。

 というわけで、あれです。

 妊娠して子供が生まれて、その子が言葉を話すようになるに至るまでの間、ヨシミのサイトが続いたということです

 それってすごいなあ、と思いますが、特に誰かが褒めてくれるわけでもなく

 ヨシミにも子どもが欲しいですが、その夢は叶わないままです。もう無理かもしれません。クリスマスだというのにサイトの更新をしているあたりが、なんだか致命的です

 続いて、こちら(http://homepage2.nifty.com/used-only/page054.html#lcn037)。

2003年04月26日

 けっこう前ですね。その日もヨシミはサイトを更新していました。ちょうど「ダンディ坂野さんを応援しています」とか書いていた頃です

AM 4:00 病院からの電話でたたき起こされる。

 朝4時…。大変ですねえ。でも、病院に行かなきゃ!

AM 6:00 陣痛室(分娩控え室みたいなとこ)で、ウンウンうなるヨメの
腰をさすらされたりさするのをやめさせられたりする事2時間。
分娩室に移動。

 ヨシミは子どもを作ったことがないのでわかりませんけど、出産ってとっても大変そうです…。大丈夫かなあ…。

AM 6:05 呼んでおいたお義父さんとお義母さんを迎えに出るために
1階に降りて(分娩室は3階の奥の奥にあるので案内が必要)
る間に、
AM 6:15 すっぽり産まれる。第一声を聞き逃す。

 うわー! でも、とても嬉しいですよね…。よかったですねえ。

感想。15分て!
2820g、男。

 ヨシミもいずれはそういう安産をしたいものです。

 でも、それには、どうしても相手が必要となります。誰か、いい人いないですかねえ…。

 そういうわけで、ひとりきりのクリスマス。

 でも誰か見つけます。これで終わると思うなよ

top /

 

2004年12月24日

サンタさんはいません

 クリスマスイブです。そんな今日のストーキングは、こちらです。

 アイハラさんのサイト「オモテナシ」(http://uta.go2.jp/)です。

 なんか、またデザインが変わったような気がしますけど…。まあいいです。実はアイハラさんって暇を持て余しているのかなあ、と、ドキドキします。

 いってみましょう。

1周年アンケート12月4〜12日まで実地しました。お答え下さった皆様、ありがとうございました。

 実地?

 …実施ですよね。

 あと、ヨシミのアンケートは、アイハラさんのアンケートのパクリです。よろしくです。

2004年12月22日(水) 
"クリスマスプレゼントを貰えるとしたら?"っていう話題で、
「肉、できたら牛」って答えた自分…。

 …。わかりました。ヨシミからアイハラさん宛に牛肉5kgを送っておきましょうか

 と思いましたが、生ものなので難しいなあ、と思いました。ハムだとダメですか? ああそうか、ハムだと豚肉だから、ローストビーフじゃないとダメですか!

2004年12月21日(火) 
クリスマスってなんですか?っていう話ですよ全く。

 まったくですよ。クリスマスっていったい何ですかねえ。わからないですよ。

そもそも、なんでクリスマスだからって浮かれ足にならなきゃいけないんですかね?自分はクリスマスだからって特に浮かれることはないですよ。

 ヨシミ的には、お正月は大変おめでたいですけれども、クリスマスにはこれといって喜ぶ理由が見当たりません。

それが恋人いるとかいないとかどうこうという理由ではなく、小さい頃から特にクリスマスを楽しんだ記憶がないからでしょうか。

 へー、クリスマスを楽しんだことがない! それは大変です。

だって我が家にはサンタさんが来ませんでしたからね!

 …うわあああ…。致命的ですね…。

クリスマスプレゼントは何度か貰った覚えはありますが、サンタさんから貰ったことはありませんでした。

 大変ですねえ。

 …なんていうか、ヨシミのサイトはキッズgooで弾かれていることを前提に色々書きますけど、小学生以下のお子様はここから下を読んじゃダメですよ!

というか、うちの親が”プレゼントをこっそり買って夜中に子供の枕元にプレゼントを置く”という過程をめんどくさがったが為に、我が家はプレゼントは親の手から直に貰う習慣でした。

 そうやっていちばん肝心なところを省略されると、困ってしまうのではないかと思います。こっそり買って夜中に子どもの枕元に置く! これ、基本です!

 親の手からもらっても、あんまりうれしくなかったのでは…と推測します…。

なので、サンタなんてのはハナっから信じていない嫌な子供でした。

 アイハラさん…。すれてますね…。大変です…。

幼稚園の頃にサンタさんを信じている同級生に「サンタなんかテメェの親父がやってんだよ!家帰って押入れの奥探って見!プレゼントがちゃんと用意してあっからよ!」みたいなことを言って泣かした記憶があります。

 …。アイハラさん、ものすごくひねくれて育ったのですね…。まあ、ある意味本当のことなんですけれども、同級生を泣かせてはいけないですよ。

 でも、今時の子どもってサンタクロースをどのくらいまで信じているのですかねえ。小学校2年生くらいまでは信じていたりするのでしょうか。それとも、小学校に入ってしまったらもう信じないのでしょうか。わからないですねえ。

ほんと、最低な幼稚園児だった自分。あの時泣かしたメグちゃん、夢壊しちゃってゴメン。今更だけど謝るよ。

 でもまあ、夢なんて壊され続けて生きているようなものですし…。

 …まあ、なんていうか。

 ネット上でこういうことを書く人に限って、きちんとした人で、しかも恋人が居るのですよね

 いいですねえ…。

top /

 

2004年12月23日

自分で自分をいい人って書くなんてどうかしてませんか?

 はい、今日のストーキングはこちらです!

 新たにストーキング依頼をいただいた中から、isettaさんのサイト「isettaの日記」(http://d.hatena.ne.jp/isetta/)です。

 四の五の言わずに、行ってみましょう。

2004-12-20 簡単に振り返ってみよう

 振り返りますか! いいですねえ。

どうもです、ちょっと更新から遠ざかってました。
何でだろうな・・・

 その理由が明らかにされるのでは?

まあ簡単に振り返ると以下のような感じでした。

 ふむふむ。

■ 12/15〜12/16
更新しようとしても一行で詰まる。ボツネタは以下の通り

 ボツネタですか。ヨシミは、書き上げたストーキングはボツにしない主義なので、ボツネタというものはないのです。

(問題)この4日間で何時間しか寝てないでしょうか?
って出したい衝動に駆られる程寝てない気がするisettaです。

 ふむふむ4日間で何時間しか寝てない! ヨシミも昨日は3時間しか寝てません。でも、多いのかなあ…。3時間。十分しんどいです。ヨシミはやっぱり12時間寝ないとダメです

「あなたは今が勝負よ。今を逃すと後大変よ、早く嫁さん貰いなさい」
といつもよく話している掃除のおばちゃんから、そう助言されたisettaです、お前は細木和子か!

 正確には「細木数子」ですね…。お名前を間違えると呪われそうなのでお気をつけください

 でも、お嫁さんを探していらっしゃいますかー!

 ちょっと遠いですけど、いい人いますよ。

 その人、22歳なんですけど、いい人ですよ。

 ただ、ほんの少しだけ、ストーカーなのですけどね…

最近服に染み付いた体臭が親父と同じ匂いをしだしたisettaです

 そうですか…。男の人の体臭ってみんな同じじゃないんですね…。

ここんとこ、いくら努力してもタイムカードの出社と退社日付が一致しないisettaです、誰か絶対俺のカードに1足してる。
ったく使えねー。

 …。「ヒロシです」のネタではないようですね…。お疲れさまです。

■ 12/17
会社での忘年会第2回開催、午前0時30分スタートで3時までというのがクレイジー。

 …そんな忘年会、画期的すぎてみんなびっくりです。

田舎の癖に何でそんな時間まで店やってんねん!

 いや、田舎は終電がないので、みんなそんな時間まで営業するのですよねえ…。

またノンアルコールビールって!参加者男性3名って!明日仕事って!という全てがいつも通りの展開

 それが「いつも通りの展開」で片付けられることがいちばんびっくりです。

■ 12/18 
帰宅してもエンディングに間に合わない・・・って事で職場からMSN大喜利大会参加という暴挙に出たら何故か好成績。な〜にやってんだか。

 …何をやってるんですか、いったい。

■ 12/19 
20時間も会社に居ちゃった奇跡。

 へー…。大変ですねえ。残業手当が付けばいいのですが…?

■ 12/20
やっと書けた50行に渡る長文がアップ時に全部消える。

 まあ、よくあることです。なのでヨシミはテキストエディタでこれを書いています。バックアップを取りつつ。

まあこうやって見てみると、俗に言う、助けて下さい!っていう生活だったかな、ここんとこ。

 そうですか…。

 でも、ヨシミは助けられません…。

 「助けてください!」っていうと…。朔太郎とアキですかねえ…。ありましたねえ、今年の上半期に。

 そんな事すっかり忘れてしまった年末の忙しさですが、せめて、よいお年を。

 …タイトルは、ヨシミのことですよ

top /

 

2004年12月22日

カウントダウンコールが聞こえます

 はい、今日のストーキングはこちらです。「人生のカウントダウンコールが聞こえてくるホームページサイト!黒兎の憂鬱−クロウサギノユウウツ−」(http://blackrabbit.fc2web.com/)です。

 …正式名称が意外と長かったのは驚きでした。ヨシミも「バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳」を「クルンテープ・マハーナコーン・アモーンラッタナコーシン・アヒンタラアユッタヤー・マハーディロッカポップ・バーチャルネットストーカー・ヨシミ22歳」とかにしましょうか。

 恐らく9割5分の人はカタカナ部分を読み飛ばしたことでしょう

 そんな、黒兎さんの日記は、こちらです(http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/blackrabbit/)。

 いってみましょう。

2004/12/19(日) 窪塚くんは偉大です

 …。まあ、確かに、ヨシミもあの人は確実に何らかの薬をやっていると思いますけど。

なんか最近会社全体が負の力で満たされている感が否めない黒兎です。

 ヨシミの心も負の力で満たされています。

まあボーナスは少ないわ、そのくせ毎日クソ忙しいわ、風邪が大流行してるわで、何一つプラス要素がないのに明るい雰囲気なんて作れって方が無理があるんですけどね。

 今気が付きました。

 ヨシミは、なんか「お金が無くなる…」と思ってましたが、ボーナスをもらっていないことに気が付きました

 みんなもらっているんでしょう?

 …そうですか。

そんな社員一同の事を気遣ってか店長自ら社内メールが送られてきました。

 店長みずから! いいですねえ。

最近、みなさんしどいと思います。
自分も時々、窓から下を見ながら、このまま死ねたら楽やろうなあーと思うことがありますが
一月五日をのりきれば一気に楽になると思います。あと二週間がんばりましょう。

 …これは嫌だ…。特に2行目がとんでもないなあ、と思いました。1月5日をのりきればどうして楽になるのかわかりませんが、まあいいです。

んーなんていうか負の力、倍率ドン!更に倍!って感じです。
もうね、はらたいらさんに全部でお願いします。

 はらたいらさんに全部ですか。大変ですねえ。でも、今になって考えると「三択の女王・竹下景子」っていうキャッチフレーズの付け方も如何なものかと思いました。

ってか先週うちの建物の屋上から女子高生がダイブしたばっかりなのにそのネタは笑えませんぜ旦那。

 そうですか…。飛び降りやすい建物なのですかねえ。ヨシミも案内してくれませんか?

なんでも向かいのマク○ナルドの前に着地したらしく、ガラスの向かいにいた客はもう一生ハンバーガー食えねーだろうなと思ってみたりと思考も負の方向になっております。

 ああ、そうですねえ…。食べられませんねえ…。でも、ヨシミはまだ人が飛び降りたその直後とかを一度も見たことがないのですよねえ…。どんな感じなのかなあ。

 知らない人が電車にはねられて、駅員さんが肉片を拾い集めてたのは見たことがあります。

それにしてもうちの建物ほんとダイブする奴多いよね〜
黒兎が知ってるだけでもこれで三件目だよ。ぜってー呪われてるわ、この建物。

 3件目! そんなに飛び降りやすいのですか!

 ヨシミも案内(以下略)

ってかさーうちの屋上の柵って2m以上もある有刺鉄線付きの柵なのよ。明らかに不自然なのよ。

 ええっ、そんなんじゃ、なかなか飛び降りにくいじゃないですか。

 ていうかそもそも、屋上を閉鎖するとかそういうことを考えた方がいいと思うのですが…。

本来、憩いの場であるはずの屋上なのに禍々しい雰囲気が漂いまくってるんです。
よくこんなん乗り越えられるよな〜とつくづく感心します。
正に人間死ぬ気でやればなんでも出来るんですね(不謹慎発言)

 そうですねえ…。死のうとしている人は勢いがありますからね。乗り越えることなんて容易なのでしょう。

兎に角、今年もあとわずか。せいぜい黒兎自身が屋上の柵を越える事が無いようにします。

 …。笑えないですねえ。

 ヨシミのいるバーチャル青森には、そんな高いビルがないのです。海もありますが、意外と遠浅です。あとは…山かなあ。冬だし、山かなあ

 「山菜採りに出掛けたお年寄りが行方不明になりました」って、要するに捨てられたんだ、という話がありますが、本当なのでしょうかねえ。

 冷静になって考えれば考えるほど、交通費をかけて富士の樹海まで行くことは無意味だと思います。もっと近所で済ませましょうよ!

 なんか、今日のストーキングって、不適切発言がかなり多いような気がしますが、お気になさらずに。

あとてんちょーには、「跳ぶときは言って下さい。下でメジャー持って待ってますんで」と返信しよう。うんしよう。

 ビデオカメラも回しておいてくださいね。せっかくなので。

年越し前に首になったらネタにします。

 …あ〜。微妙ですね…。

 クリスマス直前なので、ヨシミのストーキングも精神状態も、だいぶこういう感じです

top /

 

2004年12月21日

ヨシミのサイトは今日も健全です

 今日のストーキングは、こちらです。おみきしさんのサイト「ONE POINT」(http://one-point.hp.infoseek.co.jp/index.html)です。

 秋田にお住まいの、男子高校生のようですね…。自己紹介(http://one-point.hp.infoseek.co.jp/syokai.html)ですけど、

思考 :7割のM心 2割の愛欲 1割の性欲

 へー…。それはそれは…いいことなのではないかと思いますよ…。マゾですか。男の子のくせにマゾですか。

 「へー、マゾなんだ。男の子のくせに、マゾなんだ。服を全部脱いでひざまずきなさい!」

 …って、ヨシミボイスを収録しなくてよかった…と思いました。

 だって、ヨシミのサイトは健全ですから!

恋人 :いないんですよねー。あ、ちなみにネゲットアリですよー。アピールですー。

 …男性が「ネゲットアリですよ」って言っているあたりに、なんとなく悲哀を感じてしまいました。

 日記はこちらです(http://one-point.hp.infoseek.co.jp/log.html)。

 いってみましょうか。

<12/17>
■疲れた■

 …大変ですねえ。

ブレザーにファブリーズだとおもって吹きかけた薬品は、
実はかんたんマイペットという罠。

 …なんか、ヨシミもいちおうファブリーズを持っていますけど、なんか…。ファブリーズを使う気が失せました。かんたんマイペットをブレザーに吹きかけてしまったら、一体どうなるのでしょう…。色落ちとかするのですかね。

金曜日の癖に、私の頭痛はぜんぜんよくなりません。

 よくならないですか…。大変ですねえ。

右脳とかズキズキ☆します。むしろズキズキ(はぁと)ぐらい。

 だったら、どうでもいいのではないかと思います。

とにかく痛いのです。なのにポンポンとか作ってます。あのチアガールの使うやつ。

 この人は脈絡のない人だ!

 でも、チアガールっていいですよね。元気がいっぱいで…。ねえ。

まぁね、そういう地味な仕事とか?私結構好きですし?
もう、「やるー!僕やるー!」なノリなわけですし?
2分で飽きた。

 まあ、普通は飽きますよね。ヨシミなんかもっと複雑なことをしているのに飽きて投げ出したくなりますもの。

意義の無いことやるのって、どうかと思いますよ?
は?何ですか?「飽きっぽいアキってギャグなの?」って?
何を馬鹿な。
そんなこと言ってると、アウシュビッツ強制収容所に文字通り強制収容されますよ?(主に私の母が

 …ネタ的に大丈夫なのかなあ、と思いました。これだから恐れを知らない高校生は。まったくまったく。

 と、穏便にストーキングを終えるはずでしたが。

 こんなの(http://one-point.hp.infoseek.co.jp/kikaku.html)を見つけました。

ちなみに私が騙されて購入させられたAVは「新アナル&フェラMAX」というものでした。

 こんなのストーキングしたら、向こう半年はキッズgoo(http://kids.goo.ne.jp/)に振り向いてもくれなくなりますよ!

(このページは、キッズgooではひょうじしていません。)

 に、なってしまいますよ! 大変です。

 んー…でもまあ。今日のストーキングをアップする前からずっとフィルタリングされっぱなしだったし…。どうでもいいですけど。

・人はお金のためなら何でもするのだと、再確認。

 んー…。いい教訓ですね…。

 ヨシミのサイトは今日も健全です。

top /

 

2004年12月20日

四字熟語は大丈夫ですか?

 はい、今日のストーキングはこちらの方です!

 あむろさんのサイト「野ざらし日記」(http://www.geocities.jp/nozarashinikki/)です。

 プロフィール(http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/7638/jiko.html)を読んでいたのですけど、

生息地 本州最北端のイカの街

 大間かなあ…とか思いました。でも、大間だったら「まぐろの街」とか書くと思うので、イカの街で合ってると思います。

 どことは書きませんけど。某H市ですね

 わりとご近所さんです。ヨシミの家からたった2時間で着きますし!

 日記はこちらです(http://www.another.jp/rental/diary/top_frm.asp?ID=k_amuro)。いってみましょう。

2004年12月16日 22:39:05
熟語だけどね。

 はいはい、熟語ですね。

 熟女が使う語彙ではないのですね

後1週間で冬休みです。

 そういえば、あむろさんは高校の先生をやっていらっしゃった気がします。

こうなると、教科書を進んでも仕方ありません。

 …思い切った発言ですね

バリバリの進学校ならばどんどん勉強させるのでしょうけど、私の勤務校はそうでもないので、のんびりムードです。

 なるほど、そうなのですか…。ヨシミは中途半端な進学校(教師にやる気があって生徒にやる気がない)に通ったので、けっこう大変な思いをしました。

今日は漢字の勉強でも…と思い、漢字パズル(漢字ナンクロ?)の雑誌をコピーして印刷。
(こういうこと、ホントは著作権に引っかかるかも)

 うーんでも、厳密に著作権を考えてると何もできなくなってしまうと思うのですよ。今や「CMカット」すら著作権の侵害だ、と叫ぶ頭の悪い人がいるのですから!

生徒さんにやらせてみました。
こんな問題です。

 ふむふむ。

『一□□会』→『一□□鳥』→『二□三□』…こんな具合。□には漢数字と普通の漢字が入ります。

 …これは、もしかして「ボケましょう」でしょうか。ヨシミは軽妙なボケを期待されているのでしょうか。

 うーん…。

 一押入会。

 ワンクリック詐欺のことです

 一話美鳥。

 「美鳥の日々」(http://www.midorinohibi.com/)のアニメーション1話分のことですね。

 二十三瞳。

 誰か、片目がないのでしょう

 …これ以上書くと抗議が来そうなのでやめます。でも、ヨシミはタモリさんが大好きです

ところが、この後の問題で引っかかっている生徒さんが。
『三□□□』

 ああ〜、「三位一体」ですかねえ

 …もうボケることなんてできません。勘弁してください。さっきのネタ3つ考えるのに2時間かかってるんです

 強いてボケるなら、「三四十二」です。青森には「カツラ三四十二」というタレントさんがいらっしゃいますので

ん?そんなに難しくないだろうに。

 まあ、「平成教育委員会」のほうがよっぽど難しいですよねえ。

まあ、こういう四字熟語ってそんなに使わなくなってきてるからなぁ…と思いつつ、生徒さんの会話を聞いていると。
「おい、『三者面談』って四字熟語か?」
「じゃねーの?」
「そうか。うーん…。」
「『三者凡退』じゃねーの?」
「おお。それもあったな」

 …いいのではないかと思いますが、数字が入っていないからダメなのか!

…(笑

 笑いますか!

確かに四字熟語だけどさ。
『三者三様』だよ(笑

 …えっ?

 ヨシミはてっきり「三寒四温」だとばかり思っていたのですけれどもねえ。

 バーチャル青森に三寒四温の候が訪れるのは、まだまだずっと先です。ああ寒い。寒くて死んでしまう。

top /

 

2004年12月19日

腰が痛いですか?

 今日のストーキングは、依頼をいただいた中からです。

 カツカレーさんのサイト「一日三食カツカレー」(http://www9.plala.or.jp/kastu_carry/)です。

 …。

 …あれ?

 http://www9.plala.or.jp/kastu_carry/

 まあ、いいんですけど、敢えて言うなれば、「カレー」のスペルは「curry」ですから! 残念!(←いい加減やめます)

 日記の過去ログは、こちらです(http://www9.plala.or.jp/kastu_carry/logtop.htm)。

 いってみましょうか。

2004年12月15日
今日は昼から仕事なので、朝食後はマターリ寝る。

 昼からですか。優雅でいいですねえ。でも、ヨシミも、休みの日は昼過ぎまで眠っています。最近、生活サイクルが崩れてきて…。

寝ていても腰が痛いのはどうしようも無いが、イスに座っているよりは楽だ。

 そうですね。ヨシミも腰痛をやったことがあります。ヘルニアでした。

 ちなみに、ぎっくり腰もやったことがありますが…。

大学の頃に一度、ギックリ腰で寝込んでいるが、
その時は5日間くらいで問題無くなった。
それ以来、腰の力が抜ける事は度々あったが、こんなに非道くなる事は無かった。

 まあ、年齢を加えるにしたがって、腰の痛みはだんだん激しさを増すのですよね。

で、就職して、力仕事をするのだが、
道具の使い方知らないモンだから、腰に負担をかける。
ちょっと無理な体勢をとりギックリ腰になる。
全く動け無いので会社を休む事に。

 会社をお休みですか。大変ですねえ…。無理な姿勢はいけないと思います。でも、実際にどんな姿勢が無理なのか、あまりよくわからないので…。

神経ブロック注射をして、痛みを誤魔化しつつ仕事に行くが、
注射を打つために会社を休んだり、早退する事が増える。
仕事は楽しいのだが、身体が動かないのでどうしようも無い。

 ああ〜。はいはい。ヨシミも昨年の今ごろは腰痛に悩まされ、2日に1回病院に行って痛み止めを打つということをやっていましたねえ。仕方ないですよねえ。普通の人には腰痛の厳しさなんてわからないのですよ。

1ヶ月程して、腰の状態が心なしか良くなった気がしたのだが、
調子に乗り過ぎて、再発。

 有り得る話です。

 ちなみに、ヨシミがぎっくり腰になった原因は、この人(http://www.h7.dion.ne.jp/~yamato23/)の運転する車に乗った事です。

治りかけで再発したモンだから、治る気がしない…
で、会社休み過ぎで頸になってしまう…
と言う、涙無しで語れてしまう状態になり、コンビニでバイトをする事になる。

 なんだか、かなり深刻ですね。ヨシミはさすがにそこまでこじれなかったのでサイト更新も休むことはなかったのですが、コンビニでバイト…。

 また、力仕事か…

話がそれたが、昨日に引き続き腰の状態が良く無い。
で、どうやら店長も腰がヤバいらしい。
つか、ウチの連中腰悪いのばかりなんだが…

 うーん、職業病なのですかねえ。最近のヨシミはわりと腰痛になることはないですけどねえ。でもまたいつ再発する事やら…。

そんなこんなで、ギックリーズ(<店長命名)で業務をする。

 なんか、すごく嫌な名前なのですけれど。

痛いのって他の人には判らないので、
どれだけツライかなかなか判って貰えないのは仕方が無い。

 いやいや、ヨシミはわかりますよ。ヨシミの場合は、靴を脱いでその靴を手に持とうとした時に「おうっ!」と叫んで、そのまま動けなくなりましたもの。で、脂汗びっしょりです。

で、イキナリ店長がK.O.。
幸い大事には至らず、終了。

 大事には至らなくてよかったですね。本当に、ぎっくり腰は救急車を呼ぶ価値があるくらい大変な病気ですよね。

どれだけ腰が痛かろうと、
幼女と絡めるならムリ出来る自分が大好きなの。

 …。

 そういえば、これ…(http://www9.plala.or.jp/kastu_carry/plans/youjo.htm)。

 いいのかなあ…

 そういうわけで、ぎっくり腰については心配しますが、幼女のほうは応援しません

top /

 

2004年12月18日

冬コミまであと11日

 はい! 冬コミまであと11日です。みなさん、追い込んでますか?

 …。

 そうですかそうですか。頑張ってください。

 ヨシミは、今回もコミケに参加しないのです。自分のサークルも出ないし、委託もしないのです。なので、まあみなさん、適当に行ってきてください

 ある日の夜遅く、ヨシミ宛にこういうメールが来ました。(以下引用、一部省略および伏せ字)

はじめまして。
×× ×××(女) 18歳
と申します。
冬コミの売り子様募集しているサークルさんはいないか
と検索しました所。ここのHPにたどり着き早速メールを
させていただきました。

当方は18歳女二人です。
最低限のマナー常識はあります。

 (中略)

2時間程休憩をいただければ
交通費などの経費は一切いりません。

長々とすみません。良ければよろしくお願いします。

 …。ヨシミはこれを読んだ時「新手のSPAMなのかなあ」と思いました。けれどもまあ、携帯のアドレスが書いてあるし、本物なのかなあ…?

 売り子さん募集って言うじゃな〜い? でも、ヨシミが売り子さんを募集していたのは2003年12月! 1年前ですから! 残念!

 デスノート斬り!

 …だんだんここがなんのサイトなのかわからなくなってきたところで、こちらの方をストーキングしたいと思います。タカばさんのサイト「下僕天国」(http://geboku.egoism.jp/)です。

 日記はこちらに(http://apple.candybox.to/gebokutengoku/tackynote/tackynote.cgi)。

 いってみましょうか。

2004年12月16日 (木).......仕事が仕事が ...(タカば)

 お仕事ですか。まあ、年末ですからねえ。忙しいですよね。

業務連絡っぽい日記です。
(ネタ書いてる余裕がないので)

 業務連絡ですか。なるほどなるほど。

明日の四コマの更新はありません。

 4コマ…。大変ですねえ。絵心があってなおかつネタがないと描けないという。

理由は仕事です。

 うーん、いいんじゃないですか? 趣味なんですし。

現在午前二時。未だ会社です。

 午前2時に会社! 翌日がとてもつらそうです。でも、なんだかんだで残業代がいっぱい入ってきそうな気もします。

タクシー使わないと帰れません。

 まあ、そうですよねえ。電車なんて動いてませんからねえ。

明日もこんな調子ですので、更新は不可能です。

 うーん、恐らく「年内になんとかしてください」とか言われているのですかねえ。頑張って欲しいものです。

ご理解頂けるとありがたいです。

 それよりも、冬コミは大丈夫なのですかねえ。気になりますねえ。

 まあ、ヨシミは冬コミにいけませんけれども、タカばさんの同人誌は一度読んでみたいものです。

 ちなみに「タカばさんの本が欲しい!」という貴女のために、インフォメーション(http://geboku.egoism.jp/offline.html)を転載しておきましょう。

2004年12月29日
コミックマーケット67
東 マ 40a
「下僕天国」

 1日目の東ですね…。カタログで言うと266ページの上から4段目、右から2列目ですね。

発行予定
満月のご加護「ナッシエ」
Step by Step 「フッチシャロン」
幻水外伝タロットカード

 …!

 しまった!

 「ヨシミCDを委託で置いてください」って頼めばよかったんだ! うわああ、もう遅い〜!

 …というわけで、あと11日、素敵な追い込みを…。

top /

 

2004年12月17日

ソニー信者のようですね

 はい、今日のストーキングはこちらです。蟹なつみさんのサイト「好きなものを好きなだけ」(http://www.geocities.jp/natsumi_crab/)です。

 ヨシミも、好きなものを好きなだけだったら、どんなに幸せな人生が送れていただろうかと思います。

 世の中は、そう簡単には運ばないものです。

 日記はこちら(http://plaza.rakuten.co.jp/uchigoro/diary/)。いってみましょう。

電器やさんに行ったの
2004年12月11日

 電器屋さんですか…。いいですねえ…。

母君が「冷凍庫が見たい」と仰せなので車でちょっとお出かけ。
自分は自分で勝手に色々見て回った。

 冷凍庫…。そうですねえ。最近は冷蔵庫の他に冷凍庫を買うのがオシャレなのですよねえ。あるいは、冷蔵庫を2つ買うとか、そういうのがオシャレなようです。

 ヨシミにはお金がないのでそんな事は出来ませんけど。

まずノートパソコン。

 ノートパソコンですか。そういえば、ヨシミ宛に「ジャパネットたかた」からカタログが届いていました。あとで読んでおかないと。

VAIOのオレンジ色の奴がキュートであった。
ジロジロ見ていると店員さんに捕まり、話を少し聞いた。
ちっちゃいのも持ち歩き用に欲しいなぁ、と思いながら、次。

 オレンジ色のVAIOですか。そういうのもあるんですね…。聞いたような、聞いてないような。微妙です。だってヨシミは今年の前半にノートパソコンを買ったばかりなので、新製品情報には疎いのですよねえ。

 小さいのとなると、やっぱり現行機種のVAIO Uですかねえ。でも、あれはだめです。画面が小さすぎるし、扱いづらそうです。ここはもう一度U101を復活させて欲しいですねえ。あれなら普通のパソコンとしても使えますしねえ…。

デスクトップパソコン。
やっぱりVAIOの新作(スピーカーがやたらでかい、キーボードが曲げられる奴)の説明を延々聞く。

 VAIOがお好きなようですけれども、ヨシミの経験から言わせてもらいますと、VAIOは案外簡単に壊れてしまうので、同じ形のものだったらNECとかのほうがおすすめなのですがね…。

16万ぐらいだった(キャンペーン中)ので微妙に欲しくなったり。

 デスクトップで16万となると、まあ、ちょっとお値段高めですよね…。

テレビ見られます、って、ゲーム繋いだりもできるのかしらん。

 ゲームを繋げるかどうかですけれども、黄色と赤と白の端子があるかどうかによって決まると思います。本体の後ろや前の隠れたところを探してみましょう。

 もしそんな端子類がなかったら、別売りで対応のようです。

DVD焼けるのはいいよねぇ。
液晶は、テレビの画質がもう一息だと思う。

 そうですね…。DVDを焼けるのはいいですよね。でも、パソコンにテレビ録画をさせたいと思っても、しょせんパソコンですから「強制終了しました」なんて事になったら録画どころではありません。

 あと、液晶ですけど、プラズマよりはきれいかと思います。

外付けHDDも見る。
2万出せば十分な雰囲気。
今のこの子(もちろんVAIO)がちょっとメモリ不足なので
買い換えないなら増設したいなぁ。

 外付けHDDですか。USB端子に空きがあるのでしたら、外付けのほうがお手軽ですよね。内蔵タイプは高速ですが、色々面倒です。

デジカメも見る。
サイバーショットの新作がズームつきで素敵(通称:ペ・ヨンジュンモデル)
うちの子(サイバーショット)がズームついてないからなぁ・・・。
でも携帯買い換えるからあんまり要らないかも?

 デジカメだったら、松下のLUMIXの手ぶれ補正機能付きが好きです。

 …この人はすっかりソニーに毒されているなあ、と思いました。

そして最後に携帯。
今年中に変えます(宣言)
SO506iCのピンクにします(多分)イヤホンもついでに欲しい・・・。
フェリカと外部メモリが決め手。
詳細は買い替え時に。

 やっぱりソニーですか…。でも、ソニエリの携帯ってどうなんですかね。まあ、ソニエリFOMAが発売されていない現状ではそれしか選択肢がなさそうですけどね…。

VAIOから始まってすっかりSONYの回し者化している。
おそらくデザインが好みなんだろう。

 うーん、そんなにデザインはいいですかねえ…。微妙ですよ?

機能を本気で追及するなら自作PCとかデジカメもキャノンとかになっていくのだろうけれど
デザインは自分じゃなかなかできないから・・・(自分への言い訳)
電子機器を同じメーカーで揃える必要性なんて、モジュール化している現在ほぼ無意味だけど
でもね・・・なんとなくね・・・。

 そうですねえ…。ソニーは以前と違って簡単に壊れるようになってしまった、ということを身をもって痛感しないと、ソニー信者をやめられないですよねえ。

 でも大丈夫、いつかきっとやめられますから!(←不吉な)

 そういうわけで、せっかくだからPSPでも買ってください、と思いました。

top /

 

2004年12月16日

核が落ちたのですか。

 はい、今日のストーキングはこちらです。

 どぶろく師匠のホームページ「色々調整中(大嘘です。騙されてはいけません)」(http://kyoto.cool.ne.jp/dobu69/)です。

 トップページが止まっているようですが…。

空きスペース有効活用企画
メモ帳
このトップページの存在意義がわからない。

 いや、「ねこだんごちゃん、ハイッ!」を再掲載すれば十分元は取れると思います。

 日記はこちらです。「最善ABCの日記」(http://d.hatena.ne.jp/doburoku/)。

 いってみましょうか…。

2004-12-05
気がつくと戦争。

 …。戦争ですか。それは大変ですねえ。

テレビを観ると「核飛んできますんで、もうオシマイですー」というニュース。

 確かにもうお終いですねえ…。大変です。ヨシミのサイトも閉鎖することになろうかと思います。それ以前にインターネットがつながらないのでは、と思いますし。

「これはやばい」と外へ飛び出す私。しかし、わが町にはシェルターなんて気の利いたものはなく、仕方なく近所のビルへ逃げ込みました。

 まあ、今時普通の街にシェルターなんて無いですよね。強いて言うならば…。うーん、都営大江戸線の線路の下の方がシェルター状になっていて、大量の物資が保存してある、という話を聞きました。でも、そのくらいですねえ…。

 当然、バーチャル青森にシェルターなんていうものは無く

 ああでも、大丈夫だと思います。以前オウムのロシア系信者が青森駅前(現在のアウガがあるあたり)で爆弾テロを計画したことがありますが、「人通りが少ない」という理由で断念したそうですから!

 もう、ムチャクチャです。田舎でよかったのか、悪かったのか

ビルの適当な場所に隠れ、ガタガタと震えていると、核が着弾したらしく、ものすごい轟音。

 ちょっと待って下さい。核が着弾した「音」なんて、果たして聞けるものなのでしょうか? 音を聞く前に熱線で死んでしまうのではないでしょうか?

 …よくわかりませんが、ヨシミの個人的な意見としてそのあたりの疑問はもなみさん(http://www.tokyo-nazo.net/~tester/)やみずほ14歳さん(http://web.sfc.keio.ac.jp/~s01428ms/mizuho/)がお詳しい気がしました。

 …みずほ14歳さんのURLですけど、慶應のSFCって卒業後もアドレスを維持できましたっけ…?

 ちょっと話が横道に逸れました。

「死にたくない。死にたくない」とつぶやいているうちに、戦争終結。

 終わったんですか。よかったですねえ。

恐る恐るビルの外に出てみると、そこはガレキと死体の山。

 要するに、どぶろく師匠は生き残ったわけですか。素晴らしいですねえ。ヨシミなんか死んでると思いますよ。でも、核が落ちたというのに外に出ては、放射能の被害を受けるのでは

「生存者はいないのか。生存者は」と、泣きながら廃墟を駆け回る私。

 一人だけ残されるのもつらいものがありますけどねえ。

小一時間ほどうろついていると、動く影を発見し、急いで駆け寄る私。
影の正体は、大学時代の友人I氏でした。
平然とした表情で、なぜかパソコンを持って廃墟をうろついていたI氏。
I氏「パソコンがつぶれたから、今からソフ○ップへ修理に行くんだ」

 なんか、物語が急展開しているような気がします…! パソコンを持って廃墟をうろつくのですか。大変です。

そこで目が覚めました。そう。すべては夢だったのです。

 夢でしたか! まあ、そりゃそうですね。

 …。戦争の夢って、不機嫌なことを表すそうですね。どぶろく師匠がなにか不機嫌なのでしょうか。気になります。

「こんな夢をみるなんて疲れているんだ」

 疲れているのでしょうねえ…。

気晴らしにパソコンを起動させた私は、夢に登場したI氏のサイトを見てみることにしました。最近、少しご無沙汰だったからです。

 へー、サイトがあるのですか。いいですねえ。夢をいい機会にして親交を深め合うのもいいかもしれません。

I氏のサイトには「パソコンつぶれたからソフ○ップで修理してもらった」という内容の日記がありました。

 …!

 予知夢…!

 素晴らしいですね。

 ヨシミは、今からどぶろくさんの初夢がどんなものになるか、とても期待しています。

top /

 

2004年12月15日

ハウルの動く城は女性向け

 はい、今日のストーキングはこちらです。新たに依頼をいただいた中から、丞崎瑪瑠さんのサイト「幻想と夢の狭間」(http://www.geocities.jp/gennsoutoyume/)を行ってみたいと思います。

 プロフィールがこちら(http://pr1.cgiboy.com/S/0942487/)にあるようですけど。

【口癖】
ぶっちゃけありえない!!w
(´・ω・`)モキュ

 …「ありえない」って、単独では使わないのですかねえ…。「ありえない」が口癖ならわかるのですが、「ぶっちゃけありえない」とセットで使うなんて、うーん。

 最近の若い人は違いますね!

 あと、そうそう。

【好きなゲーム】
AIR
kanon

 ぜひ、CLANNADも買ってあげてください。お願いします。

 日記はこちらです(http://diary8.cgiboy.com/0/kazukiyua/index.cgi?mode=out)。いってみましょう。

2回目 2004,12,11

 ふむふむ。

見てきました、「ハウルの動くお城」(だから題名違うから

 ああ、「ハウルの動く城」ですか。ヨシミも見ましたよ。いやあ、なかなか女性向けで。

とりあえず新しい発見と言えばスタッフロール(また!?)にGONZOさんがあったことですかね。

 そうなのですか。細かいところまで見てますねえ…。

 …とかいいつつ、ヨシミが買ったパンフレットにも書いてあったような気もしますが…。

あぁぁぁぁぁ、あのメカ系CGがとても綺麗なGONZOさんがいるとは思って無かったです。
つくづく思います「ハウル」のスタッフ最高vv(何

 確か、原作ではハウルの動く城なんて無いんですよね。お城は無かった気がします。とはいえ、原作は立ち読みだけでしたので、あやふやですけど。

というか今回は映画と言うか映画を一緒に見た方の感想がメインでしたから、そちらを触れてみたいと思います。

 ああ、はい…。

言える事は兎に角、ハク様ハク様二人して五月蝿かったです。

 それはまあ、わかりますよね。なんて言うのでしょう。鳥山明が描く女性ってみんなあんな感じ?みたいなニュアンスと近いものがあるのではないかと思います。

えぇ、すみません。
サリマン先生のとこのハウル似のあれがハク様に見えてしょうがないなどと話していましたよ。
私的にはきっとあれはサリマン先生の趣味なんだと思います。

 サリマン先生は…ああ、あんまり書くとネタバレになりますかねえ…。

あれですよね、きっと、えーっと
ショタコン
え?違うんですか?
譲っても美形好きにしかなりませんよ?
というか、結局サリマン先生嫉妬ですか?
まぁ私には関係の無いことですが(あれだけ言っといて?

 ていうか、全体的に女性向け〜な雰囲気が漂っていたので、世の男性は知り合いの女性を連れてハウルの動く城を見に行くといいと思います。目をきらめかせていたら、そいつはきっとヲタだ!

 …。

 別に、いいんですけどね。

 誰か、ヨシミをもう一度映画に連れていってください

そして、お家に帰ってから「ガンダム種運命」を見、何故か「耳をすませば」見てました。

 「耳をすませば」ですか。確か、あの映画のキャッチコピーが。

 「好きな人ができました」でしたっけ

 …。そうですかそうですか。できましたか。

いいですね、ジブリはあの時期の作画が好きとかそう言うことです。(何
カントリーロードも好きですし。

 カントリーロードですけど、原曲を聴いてから本名陽子バージョンを聴くと、「よくぞここまで作り込んだなあ」と思います。

でも、なんと言っても一番はバロンです!
ムーンも素敵ですけど。
猫好きにはたまりません。

 猫がお好きなようですね…。まあ、いいですけど。でも、ヨシミ的に「耳をすませば」のいちばんの見どころは、不器用でぎこちない恋愛劇だと思うのですが。

とか言いつつ、次は「ナウシカ」見たいとほざいてます。
ビデオ何処にあるのかな〜?

 そういえば、最近の日テレはジブリ作品ばっかり放送してますね。あざといとはこの事だ!

ちなみに「トトロ」見飽きるほど小学生の時に見ました。
えぇ、それはビデオが切れるほど(凄
一度切れて、また取り直したんですよ。びっくりですね。

 なんていうか、DVDを買いましょうよ。

あと見たいのは・・・ジブリでは無いですが「ブリンク」?
懐かし、微妙に1本だけビデオあります。続きが・・・続きが気になるんですよー!!
懐かしのアニメ飽きるほど見たい。
それは嫌というほど。

 ヨシミは「おねがい!サミアどん」が見たいです。ダメですか? 原作は外国人なのに邦題が「サミアどん」!びっくりです。

 主題歌は長山洋子なので、よろしく!

とりあえず、明日の予定は朝、小説UPの準備。(出来ればUPも)
午後からも引き続き作業して終わったら、部活の原稿ですね。
一応あとはペン入れのみですが、もう一枚書こうかな・・でもめんど(略
頑張ります。

 部活!

 なんか、そんな青春いきいきファンタジックワード、久しぶりに聞きましたよ。

実は日にちが変ってたりするので寝ます。おやすみなさい。

 おやすみなさい…。

 …。ヨシミもアニメ化されないかなあ…。

top /

 

2004年12月14日

既に耕された畑

 今日のストーキングは、こちらです。「大和23歳(幻)の個人的趣味サイト〜黒蛇といっしょ(鳩)〜」(http://www.h7.dion.ne.jp/~yamato23/)です。

 大和さんは24歳になったと聞きましたが…?

 その中から、黒蛇さんの日記「黒蛇のねむねむ日記」(http://diarynote.jp/d/43151/)をストーキングしてみたいと思います。

うにうに
12月5日

 ふむふむ…。

手足が冷えすぎて、誰かを触るとその人の体温を激しく吸収してしまうほどの状態になってきた蛇です。

 冷え症なのですかねえ。まあ、そういう人っていますよね。夏はエアコンに苦しめられ、冬は外気に苦しめられ。色々大変です。

(学生の頃、友人の手を触って逃げられました_| ̄|○

 逃げられたんですか…。大変ですねえ。そういう人こそ、そばにいてあたためてくれる人が必要です。

12月です。
いつ雪が降るかも分かりません。

 そうですねえ。バーチャル青森では、ちらほらと降っています。積もるほどではないですがね…。

そろそろ、大和のタイヤ交換をと思ってたので、11時近くに実家に電話をかけました。
・・・出ません。

 タイヤ交換、12月に入ってからですか。ずいぶん遅いですねえ。黒蛇さんは岩手4区にお住まいですよね、確か。ちょっと南の方だと、楽なのですかねえ。

 ちなみに「大和さんのタイヤ交換」ではなくて「大和さんの車のタイヤ交換」ですよね。例のあのマニュアル車ですか

母に電話をしてみます。
・・・出ません。

 大和さんと黒蛇さんのご夫婦は、黒蛇さんのご実家の近くにお住まいだ、という事を聞きました。

う〜ん・・・携帯をおいて出かけたんでしょうか?
(あの母ならよくあることです)

 ヨシミも普段は携帯を持ってで歩かないので、いつでも連絡が付くと思ったら大間違いです

 まあ、要するに、あらかじめ連絡をつけておきましょう、ということですかねえ。

12時過ぎ頃に、
「そろそろ昼だし帰ってるかもね」
と大和の言葉でもう一度トライ。
(農作業で家を空けている場合、昼なら家にいるはずだからです)

 そうなのですか、農作業…でも、この寒いのに農作業なんてするのですかねえ。もう12月なのに。

家、出ない・・・母、でない・・・

 大変ですねえ。黒蛇さんのご実家ってどうなっているんだろう。

しょうがないのでまた後で電話しますか。

 そうですねえ、仕方ないですね。

昼食したあと、近くのお店にお出かけです。

 お店ですか。ふむふむ。

卵をと思ったら・・・卵が安いのは月曜の明日でした_| ̄|○
めそめそと立ち読みをして(めそめそしてないやん)
別のスーパーに行って適当に買い物。

 最近、卵の値段が高いようですねえ。ヨシミはあまり詳しく見てませんけど、そういえば値上がりした…?とか思うことが多いです。

 ヨシミも、めそめそと立ち読みをします。職場じゃない本屋さんで…。

家に帰る前に、もう一度実家に電話をしてみました。
やっと通じて、これから大和のタイヤを交換してもらいたいことをようやく伝えることができました。

 よかったですねえ。ていうか、ガソリンスタンドとかでタイヤを交換してくれるのでは、と思うのですが…?

いつもタイヤ交換をしてくれてる父に感謝しなくては・・・
お父さん、いつもありがとう。

 そうですねえ、感謝の心は大切ですね。

ふと思えば生まれて23年間、一度も父を嫌いと思ったことが無いんですよね〜。
まぁ、嫌わずにすむのが一番です^^

 いいですねえ。恵まれていますねえ、色々ですねえ…。

なんてことは無いのですが・・・こっそり日記は続きます。
(てか、もう今日は疲れたので続きは明日でw)

 続きなんですけどね…。

 続いてないのですよね…。これは困りましたねえ…。

 …という感じで、ヨシミは当たり障りのないストーキングを心がけてみました。でも、本当に黒蛇さんのそばにいる人が黒蛇さんの日記をストーキングすると、こうなります(http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=415396&log=20041209)。

 …なるほどなあ、面白いなあ。

 ヨシミがとやかくストーキングしても、蛇足なのですよねえ

 ううーん。

top /

 

2004年12月13日

余裕はありますか。

 今日のストーキングは、こちらの方です。

 かがりさんのサイト「篝屋」(http://www.eonet.ne.jp/~ron/kagari/index.html)です。

 ここのサイトは、以前見た時に「うわあ、等幅だ!一体どんなスタイルシートを使っているんだろう!」とドキドキしましたが、よくソースを読んでみると<pre>タグでした。

 そういう手もあったのか…。

 というわけで、日記はトップページから。いってみましょう。

タイトル:ボーナス出ました〜♪
作成日 :2004-12-01

 よかったですねえ、ボーナスですか。ヨシミは…。もらえるのか、もらえないのか、よくわかりません…。

待ちに待ったボーナスが支給されましたなり〜
おいらの会社は12月の第一水曜日が支給日なり

 12月の第一水曜日って、まさに1日じゃないですか! いいですねえ。でも、そんなに早くもらってしまったら年末までもたないような気もします。

とりあえずパソコンかデジカメを買い換えたいなりなぁ

 パソコンデジカメ…。いいですねえ。最近は安くなりましたからねえ。パソコンなんて20万円せずにかなりいいものが買えるみたいですね。

あと電子レンジにホットプレート
細かい物だともっといろいろあるなり

 電子レンジに、ホットプレート…。なるほど。かがりさんは大阪の人ですから、きっと、たこ焼き器アタッチメントのついたホットプレートをお買い上げになるのでしょう。きっと。

よくよく考えていくつか買おうといろいろ考え中なり〜

 いいですねえ、お金があるって…。うらやましいですよ…。ヨシミはとても微妙です。愛もなければお金もありません。

 つぎ、いってみましょう。

タイトル:N課長からのメール
作成日 :2004-12-03
朝から仕事に邁進していると一通のメールがきたなり

 なるほど、メールが来ましたか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
送信者:N課長
宛 先:かがり
本 文:本日は 紅12号 間違いない。
     返答は いうじゃない・・・残念・・・斬り でお願いします。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 …なんですか、これ。課長がこんな愉快なメールを送ってくるとは!

今日は会社に献血車が来るなり
献血車には紅○号という名前がついてるなり
N課長とはいつも紅何号が来るか予想して遊んでるなり
難しいお題に悩みつつ返信したなり

 紅○号という名前なのですか。へー…。やっぱり「紅」っていうのは血の色を想起させるような感じになっているのですかねえ。

 以下、どうでもいい話ですが…。

 ヨシミです。献血を断られたとです

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
送信者:かがり
宛 先:N課長
本 文:Nさん Nさん ○○課の課長です
     本日の 献血車 紅12号っていうじゃな〜〜〜い

    今回は紅2号ですから残念っ!!!

    今日も忙しくて献血は終了ギリ斬りっ!!!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 むっ、上手いですね…。

すると早速向こうからも返信がきたなり

 来るのか…。あの、お仕事のほうはどうなっているのですかねえ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
送信者:N課長
宛 先:かがり
本 文:うまいですね 
     座布団 2枚 !!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

やった〜座布団二枚もゲットなり〜

 うーん、確かにうまいですねえ。

 ちなみにヨシミは本当に献血を断られているので、献血できません

ちなみに今回来た献血車は紅10号で二人ともハズレでしたなり(笑
しかも忙しすぎて献血出来ませんでしたなり(涙

 ああ、出来ませんでしたか。それはそれは。またの機会に。

 …。

 …こういう余裕のある人って、恋人が居るのですよね。ああ…。なんてことだ…。

 ヨシミはそろそろ消えてしまいたい気持ちでいっぱいです。

top /

 

2004年12月12日

クリスマスにはもう間に合わないですか…

 はい、今日はこちらの方をストーキングしてみたいと思います。

 イナズマシフトの拓也さんのサイト「INFINITY SPIRIT」(http://www5f.biglobe.ne.jp/~impreza-lovers/)です。

 噂によると、青森県某H市にお住まいだそうですね…!

 びっくりです。あそこはなかなか便利なところですし。

 日記はこちらです(http://diary7.cgiboy.com/1/forester/)。いってみましょう。

ユビキタスは時空自在 2004,12,9

 はいはい、そう言い換えるとか、いろんな話を聞いています。きちんとコンセンサスを取らないといけないですね、とか言っているヨシミはきっと駄目です

くそ…こうして平和な毎日だとここに書くネタがなくなるじゃねぇか…イナズマシフトの拓也です。

 こんばんは。ヨシミ22歳です。

 平和な毎日でいいじゃないですか。そして、平和な毎日でありながらも、たまにはピアドゥに行ったりとか、時としてイオン下田に行ったりするのです。イオン下田に入っているビレッジバンガードというお店で売っている高級ポテチは本当に美味しいですよ〜。

 こういうのを「脈絡がない」と言うのですかね

最近真剣なネタ不足に悩むこの頃。

 ネタ不足ですか。大変ですねえ。

ああ。席の後ろの化け物は鼻息が荒いです。授業中、僕のコンセントレーション(集中力)が乱れるからやめて欲しい。マジで。

 コンセントレーション!

 外来語を使っていらっしゃいますね。でもまあ、ヨシミもわりと鼻息が荒い方なので、それなりです。でも、電柱のかげに隠れている時は、極めて静かですよ

DQ[をクリアしてから生きる目標がなくなった感じ。むしろ今年はそのためだけに生きていたようなもんだしね。

 ドラクエ8ですか…! ヨシミは全然プレイする暇がありません。面白いゲームなのですかねえ。そんなに面白いのかなあ。大人しか買ってないっていうレポートがどこかにあったけど、そうですか…。

でも、年末のGT4を買うまでは生きていたいと思います。ものすごく楽しみ。ただ、その後の僕の生存は保証致しかねません。

 色々大変なようですね…。でも、GT4ってそんなに面白いですかねえ…。

 と、事の根幹に関わる質問はやめておきましょうか

延期になったのが良いのか悪いのか。

 うーん、どうでしょうねえ。

 続いて、行ってみましょう。

くりすます 2004,12,5

 ああ、忌まわしいクリスマスがやってくるのですか!

12月は色々収入があっていいんですが…
これだけは嫌だね…一人ぼっちのクリスマス。

 ヨシミも、独りぼっちのクリスマスですよ。去年までは「冬コミの準備が忙しいので〜」みたいに言い訳をしていましたが、今年は冬コミなんて行かないので言い訳できません!

 かといって、24時間連続更新をするほど暇でもなく

どうも、冒頭から全国の彼女いない歴=実年齢のみんなに身にしみる発言をしてしまったイナズマシフトの拓也です。

 ヨシミも、彼氏いない歴=22年ですよ。ああ、身に染みるなあ…。

なんかこの季節はどのサイトに行ってもこうした発言が多いのでなるべくなるべく止めようと思ったんですが…ムリでした。

 ええ、仕方ないですよね。無理ですよ。わかります、お気持ちは。

でも、彼女がいないからなんだというのでしょうか。ブタ野郎とくっつくよりはずっといいと思うのですよ。きっといつかチャンスがありますよ!

 あるといいですねえ…。

とりあえずは、こうした内容の会話を男2人でしている状況をまずはどうにかしなきゃあ。

 …うーん。

 ヨシミは「ブタ野郎」なんて暴言を吐きません。ですから、今からでもきっと遅くはないんです!

 皆様のあたたかい善意をお待ちしています。

 本気でお待ちしています

top /

 

2004年12月11日

命は取られないだなんて幻想です

 今日は、新たにストーキング依頼をいただいた中からいってみたいと思います。

 じょにいさんのサイト「じょにいと愉快な仲間たち」(http://www.jonii.net/index)です。

 プロフィールは、こちら(http://www.jonii.net/pro.html)。

名前 じょにい
性別 漢
性格 腹黒い(関係各位談)

 普通ですね…。ああでも

座右の銘 命までは取られまい

 ヨシミの昔のお友達は、じょにいさんと同じ事をおっしゃっていましたが、突然の交通事故で…

 お気をつけくださいね。

 そして、日記はこちらです(http://www.jonii.net/cgi-bin/sn_diary/sn_diary.cgi)。

 適当なところからさかのぼってみましょうか。

やっと終わったよ
2004年12月8日(水)
講習が。
狂おしいほどに疲れたね。実際。
免許が戻るのは来週末かぁ……。

 講習ですか。免許が「戻る」という表現をなさっているということは、免停だったんですかねえ…。交通事故には気をつけないといけないですよ。命を取られてしまいます

ま……
2004年12月7日(火)
股が……。
股が痛かとですたい……。

 何をなさったのですかねえ。気になりますねえ。

 …。いや、ヨシミはかよわい女の子なので、やっぱり気になりません

あああ……
2004年12月6日(月)
明日のことを考えたら憂鬱になってきた……。
府中かよ。行きたくねえなぁ、講習……。

 「府中」といえばお馬さん関連のことを第一に思い浮かべる、ヨシミの友達がいます。この前遊びにいったのですけど、ネットでPATとかいうやつに接続して、ヤフーの競馬情報を見ながら「くわー!」とか言っていた気がします。

 で、そうですね。この場合は府中に「講習」ですから、運転免許センターですね。確か東京には府中と鮫洲の2カ所がある、ということを昔誰かに教えてもらった気がします。

やったね
2004年12月5日(日)
実家からみかん送ってきた。
うまうま。

 ヨシミ的には、だんぜんりんごがいいと思うのですがねえ。でもまあ、みかんも食べます。

 青森(注:リアル青森)では、「鏡餅の上にりんごを載せよう」キャンペーンを去年やってました。今年もやるのでしょうか。気になります。

すがすがしい
2004年12月4日(土)
朝だ。
会社で迎える朝日ほど眩しいものはない。
同時に切なくなるものである……。

 その分のお給料が出るとするなら、まったく臆することはないのではないかと思います。

最近は
2004年12月2日(木)
エースをねらえ!
に凝ってます……。
会社でも狙ってます。

 ああはい、あれですか。ヨシミはほとんど興味がないのでどういうものかも知らないですけど、まあ、それなりに。

はははは
2004年12月1日(水)
笑うしかないよね?
この忙しさは……。
なんなんだろう?
死人が出るよ? これは。

 それだけ景気がいいと言うことですから、好ましいことなのではないでしょうか。バーチャル青森は職を探す人であふれかえっています。IT化の波にも乗り遅れ、景気好況の時にそれほど儲けも出ず、改革や合理化で人の首は切られるばかりです。

 自殺する人もいます。

 そういうわけで世の中には、命まで取られてしまうことが意外と多いもの。お気をつけください。

top /

 

2004年12月10日

行列はあまり好きではありません

 今日は、お引っ越しストーキングをします。海腹川背さんのサイト「Kawakawa-19 旬 index (19歳日記)」(http://www.kk19.net/)です。

 独自ドメインを取得なさったということは、今までのプロバイダを解約なさるのですかねえ。

 で、ストーキングしようと思ったのですが、なんか日記らしい日記がない! 困ったなあ。

 と思いましたが、昔のほうにありました。今のところトップページ(http://www.kk19.net/)にありますけど、過去ログに移動するかも知れません。まあ、適宜探してくださいということです。

2004/09/03,04

 ふむふむ。

・おはようございます。

 おはようございます。

ただいま、9月4日の午前8時38分。 聞けば伊勢丹新宿店で、大北海道展というのをやっていて、その中にHTBブースがあるとの事。 行ってきます。

 HTBですか…! ヨシミの家はバーチャル青森でありながらも北海道の放送が映らないのですよねえ。困りものです。でも、北海道のAM局は、たまに聴けたりします。

我々、どうで症感染者一行は、たいていの人間が休みとなる土曜日の朝っぱらから新宿伊勢丹に集合し、グッズを買い漁ることになる。 ここに、その記録の一部分をお伝えしよう。

 どうで症ですか…。川背さんは「水曜どうでしょう」のファンなのですね…。グッズを頑張って買って欲しいものです。

これは、あくまで事実である。

 はい、わかりました。

・2004年 9月4日 AM9:23
伊勢丹直下の駅出口

 んー…。思ったより早く新宿に着きましたね。デパートの開店時間は10時じゃないですか。それを30分以上も前に着くだなんて。

新宿伊勢丹に到着した我々は、「かなり並ぶ」という事前情報を入手していたため、まずは行列を探すことにした。

 行列ですか…。ヨシミは、去年の冬コミ以来行列が大嫌いになりました。いや、べつに買えなかった訳じゃないですよ。ちゃんとVisualArt'sの行列で、クラナドなんたらセットを買えましたよ。でも、うーん。

 もう22歳になってしまいましたから…

 確認するようですが、川背さんは19歳でいらっしゃいます

いた。
2,30人程度?  え?なんですか伊勢丹正面入り口から延びてるこの列は? 階段を下りてどこまで行くんですか?もしかして200人以上ですか?

 うわああ、デパートにそんなに並ぶとなると、嫌ですねえ…。

コミケに比べるとたいしたこと無いですか? モノが違うんですよ!!

 そこでコミケと比べてしまうところがアレですよね。ヨシミもですけど

・2004年 9月4日 AM10:00
伊勢丹1階

 ふむ…。新宿伊勢丹…。関係ないですけど、上の階に北京ダッグの専門店があります。意外と安いですよ。

入場列は複数存在するとのこと。しかも、伊勢丹内部でも、6階までの道のりが複数あることを明言。これにより行列は意味を成さなくなった。 HTBブースを発見するも、数100名以上の行列(HTBブース専門)が、階段の1階まで続いている有様。

 要するになんて言えばいいのかなあ…。コミケみたいにきれいに整頓された行列ではない、ということですかねえ…。

・2004年 9月4日 AM10:30
伊勢丹3階
1階から3階(と4階の間)迄移動するのにどれだけ時間がかかるんだ(;´Д`)

 30分もかかってる! これは大変ですね。疲れてしまいます。でも、誰も行列から外れようとせずに並び続けることがすごいです。ヨシミもいつぞやの夏コミの時、「パーティーズブレイカー」が欲しいために並び続けたことがありますが、脱水症状になりました

・2004年 9月4日 午前11:00
伊勢丹4階
ただいま4階と5階の間。 ・・・・・・・・・もう帰ろふよ どこへいかふと(;´Д`)

 帰りましょうよ…。

・2004年 9月4日 午前11:16
伊勢丹5階
水曜どうでしょうポスターセット(喧嘩太鼓含む)完売の一報。

 ああ!なんてことだ!

 ちなみに、ヨシミが並んでいた時も「パーティーズブレイカー」は完売したのですけどね。

 なんて言うんですかね。あきらめどころが肝心なのかなあ、と思いました。

 そういうわけでみなさんも、例えば冬コミとかで大手の行列に並ぶ時、川背さんの貴重な完売体験を教訓にするとよいです。

 …。

 どなたか、冬コミに行かれる方がいらっしゃいましたら、ヨシミの欲しがっている本を代わりに買ってきてくれないですかね?(←やめれ)

top /

 

2004年12月9日

パンダを見ると不幸になりませんか?

 はい、今日はこちらの方をストーキングしたいと思います。

 takanoriさんのサイト「ただただその日あったことを綴っていく日記。」(http://www.geocities.jp/onliymydailylife_takanori/)です。

 過去ログはこちら(http://www.geocities.jp/onliymydailylife_takanori/log.html)。

2004年12月6日(月)
私信:パンダがたまらなく好きです、母上。

 そういえば、以前、「ぱんださんようちえん」というCDがありましたね…。ヨシミのハードディスクには「02_ぱんださんようちえん.mp3」というファイルがあったので、聴きながらこれを書いています。

熊猫ことパンダが好きでたまらないんです。

 まあ、パンダとはいえクマなので、人を襲うよ。

 という歌です

takanoriです。タカノリというか隆則です。

 本名だそうですね。お疲れさまです。うっかり

とはいえ実際目の前でパンダを見た記憶がほとんどありません。

 ヨシミはパンダを見たことがあるはずですが、その記憶はかなり心の奥底深くに封印してしまいましたので、まったく覚えておりません。

すっごく小さい頃に車でみっちり3時間以上かけて行った動物園にいたかも。
いたかもっていうか、目当てはレッサーパンダでした。

 へー…。どこの動物園ですかねえ。ヨシミの家の近所には動物園はありません。

 ただ、ヨシミの家の近所に、個人でツキノワグマを飼っていたお家がありましたが、散歩をさせている時に逃げ出し大騒ぎになりました。NHKのニュースになりました。

レッサーパンダのキーホルダーなんかも買いましたよ。
体の大きさに不釣合いなリュックサックにさげましたね。
それで「あー可愛いなぁー」ってキャッキャ喜んでましたね。

 レッサーパンダってどういう感じでしたっけねえ…。でも、ヨシミの中での普通のパンダに関する記憶ももう既にグレーゾーンですよ。

私信:で、普通のパンダはどこへ、母上。

 普通のパンダを見ても、もしかしたら不幸になるかも知れないじゃないですか。

最近、パンダがウォークマン聴いてるCMあるじゃないですか。
「バーイセコッバーイセコッ」ってやつです。
あれを見てレッサーパンダを思い出したんです。

 …知らないのですけど。おかしいなあ。バーチャル青森でやってないかも知れませんね。

何故。肝心のパンダは無意味なのか。

 パンダって、そういうものです。パンダに意味を求めてはいけないのです。パンダに意味を求めると、対中ODAがいかに無意味かということを天下の朝日新聞様ですら悟ってしまうのです!

 むしろ、悟れ!

それに関連して、なんですが。
ちょっとだけ動物園行ってみたいなって思ったんですよ。
それで、ネットで最寄の動物園を検索してみました。

 へー、最寄りの動物園なんて検索できるものがあるんですね。便利な世の中になりましたねえ。

私信:子供動物園がヒット、母上。

 子供動物園ですか。疲れそうな予感

追伸:わーいわーい、わー・・・

 うーん。

 …。

 ああ、ヨシミは、中国に対するODAなんか即刻やめるどころか、円借款をすぐに全額返せと言いたい気分でいっぱいですよ? まあ、いずれ一国二制度なんて言うふざけたものは崩壊するのです。

 うーん。

 また、ストーキングに対してクレームが来ますかねえ。

top /

 

2004年12月8日

満たされないんですけど

 今日のストーキングは、新たに依頼をいただいた中から行ってみたいと思います。よっしーさんのサイト「これで満たされている。」(http://shinshu.fm/MHz/57.54/)です。

 世の中には、何をやっても満たされていると感じない人もいます。数万円するネックレスや指輪をもらったとしても、結局なんとも思わない人間がたくさん! 「ごめん」の一言も言いません! あるいは、商業誌デビューをしたと思ったらいきなり傲慢になった…なんでもないです

 ヨシミはそうはなりたくないですねえ。

 で、このブログをストーキングすればいいわけですか?

2004年12月06日
なんだかツイテナイ

 ヨシミの不幸っぷりには負けると思うので、そんな事を自慢しない方がいいです。

昨日書き忘れたけど久々に寝違えて、テニスまでには治るだろうと思ってたら治らず、痛いままテニスしました。何か障害が出ないか心配です。

 寝違えたままテニスをすると、何かいけないことがあるのですかねえ…。大丈夫だと思うのですけどねえ。

 ところで、この方はどういうお仕事をなさっているのでしょうか。

これで満たされている。
25歳無職の、毎日の記録。

 …今流行りの「ニート」っていうやつなのですかねえ。あるいは無職だけど資格の勉強をしている人とかいますし…。

土日とジオのサイトが開かず、諦めて移転させたのだけど今日復活してました。苦労して移転したのに…まあ、広告が出なくなったから良しとしようかしら。

 ジオシティーズですけど、最初設立された時は好きな番号を選べていい感じだったんですけど、IDになったら急にサービスの質が変わったような気がします。結局いいサイトが早い者勝ちになってしまったのですよね。

ボーナスコレクションで頼んだフェリシモ、なんと薄いピンクのありえない上着が届いてしまい即刻返品。3900円損する位なら、Yahoo!ゆうパック460円の損の方がマシ。カーディガン買ったのだから、無理して買わなくても良かったな。

 あれ?

 …男性だと思ってた!

 失礼しました。そんな感じのヨシミ22歳でございます。

で、今日はそばを食べに行くつもりだったのに洗濯物が山のようになってるので洗濯して時間を食い、昨日の鍋が大量に残ってたので食べる羽目になり、妹が帰ってきて車に乗っていってしまったのでダメっぽい。夕方まで開いてる店に行ってみようかなあ…。

 おそばですか。ヨシミも食べたいですね…。でも、確かに洗濯物のほうが重要です。ヨシミは、いつも夜にお洗濯して部屋干しするのですよね。でも「やっぱり日が高いうちにした方がいいのかなあ」とか思ったりします。

とまあ、なんだかツイてません。日頃の怠慢のせいか。

 ヨシミもだいぶついてないですが、特にどういう点がついてないかというと、それだけで4MBくらいの分量になるので、言いません。

2004年12月05日
携帯でも「虹」撮れた!

 はい、撮れますよね。ヨシミも30万画素しかないカメラ付き携帯で地震雲を撮影したことがあります。最初は「まさか」って思っていたのに、本当に十勝沖地震が起きるとは!(注:12月6日23時15分の地震じゃなくて、2003年の地震ですよ)

撮れるのを待ってたかのように直後に消えてしまいました。なのでこれ1枚きり。何枚も撮れば良かったな〜ま、撮れただけ良しとするか。

 そうですねえ。

なんだか得した気分です。いいな、こういう余裕。

 ヨシミは相変わらず余裕がありません。

 明日こそ休もう、明日こそ休もうと思っているのですが、休めません。

 いつになったら、満たされるのでしょうねえ…。

top /

 

2004年12月7日

別腹ですか

 今日はこちらです。アイハラさんのサイト「オモテナシ」(http://uta.go2.jp/)をいってみたいと思います。

 いつもストーキングしてますので、だいたい説明不要な感じになってきましたね…。

※ もうすぐ1周年!アンケート募集中!

 おお!

えーっと、あと1週間ほどすると、当サイトもめでたく1周年を迎えるわけなんですけど。

 けど?

 …。なんか引っかかるなあ、と思いました。

この機会に、当サイトに足を運んでくださる皆様がどういった人物なのか、当サイトはどのように思われているのか、アンケートを募集したいと思います。気が向いたときにでも上記リンクからどぞ。

 はーい、わかりました。というわけでさっそくヨシミもアンケートに答えておきました。みなさんも答えてみるといいと思います。アイハラさんのサイト(http://uta.go2.jp/)からどうぞ。

 ヨシミもこういうアンケートをやってみたいですが、どういう項目があると便利ですかねえ。アイハラさんのアンケートはまとまっているので、とてもいい感じで…。

 …こっそり保存しておいて、あとで役立てようっと

2004年12月5日(日) 
「女性は甘いものが大好き」
だなんて誰が言い始めたんでしょうか。

 そうですね…。ヨシミは甘いものも好きですが、辛いものも大好きですよ。でも、辛いものといっても「ハバネロ」とかそういうものはちょっと遠慮したいです。柿の種とかが好きです。

男性にだって甘い物好きな方はいますし、
女性の甘いもの嫌いだっています。

 そうですよねえ。おっしゃるとおりでございますとも!

そんなアイハラは、甘いものが若干苦手です。

 じゃっかんにがて。

食べれない事はないですけど、多くは食べれません。
すぐに「オェップス」ってなります。

 ええー、そうなのですか。ヨシミは甘いものも辛いものも食べるのでねえ…。甘いものを食べすぎたからといってそんなに吐き気は来ないですけど、うーん。

 ケーキ5個、とかだと胸焼けする気もします。

チョコレートは板チョコ一欠けら程で満足し、

 経済的だ!

ケーキも1個でいっぱいいっぱいです。

 うーん、控え目で素晴らしい!

ケーキバイキングって、なんの試練ですか?
一種の拷問なんですか?っていう感じです。

 …。アイハラさんのお友達は、アイハラさんをケーキバイキングに誘わない方がよさそうですよ…。

なので、世の女性達がいう「甘いものは別腹☆」
という意味が分かりません。
甘いものほど胃の中を先陣切って占領している気がします。

 でも、どこのニュースサイトか忘れましたが、医学的に見ても「甘いものは別腹」が成り立つらしいですよ。それも女性限定で。でも、ヨシミが伝え聞いたことを適当に書いているだけのような気がして、客観的な裏付けがないのでよくわかりません。

その代わりといっちゃあなんですが、
辛いものは大好きですし、白いご飯なら何杯でもいけます。

 おお!いいですねえ。ヨシミも白いご飯は大好きです。

納豆なんかがあれば、何杯でも食べれます。
まるで胃がいくつもあるんじゃないのかって、
それぐらいにモリモリ食べれます。

 納豆ですか、いいですねえ…。ヨシミは、そうですね…。焼肉があればいくらでも食べれますね…。カルビとか…。

…って、これが、その噂の別腹っていうやつなのか?
白飯専用だなんて、なんて可愛くない別腹。
どうせだったら甘いもの専用のほうが、
少しでも可愛げがあったものを。

 いや、アイハラさんらしいからいいじゃないですか! いいと思いますよ。

どうでもいいけど、「若干苦手」って
一瞬「若」がふたつあるかのように見えて
打ち間違えたのかと思ってちょっと焦った。

 一瞬「手」が2つあるようにも見えますしねえ…。

 まあ、そういうわけで、あれですよ。みんなもNNN24(http://www.nnn24.com/)を見て泣け! って感じですね! そうでしょう!?

top /

 

2004年12月6日

どこか遠くへ行きたい

 はい、今日はこちらの方をストーキングします。酉さんのホームページ「Day when TORI flew ...」(http://homepage3.nifty.com/r-k/index.htm)です。

 なんで「r-k」なんでしょうねえ。気になりますねえ。

 今日のストーキングでは、こちらの日記(http://note3.nifty.com/cgi-bin/note.cgi?u=ICJ41631&n=1)を行ってみたいと思います。

 いってみましょう。

●2004/11/28 Sun 12:47 旅に逝こう!

 旅ですか。いいですねえ。ヨシミもどこか、知らないところへ行きたいです…。どこがいいんだろうなあ。冬のシベリアは寒いかなあ

そしてそのまま消えてもいいんじゃない?

 ヨシミも、消えてもいいんじゃないかと思います。

とか思ってたりね。
どうしよっかな〜。

 ヨシミはもう、消えてしまうつもりで居ますけれども、酉さんはどうでしょうか。

 続き、いってみましょう。

●2004/11/11 Thu 17:28 ごくたま裏日記(仮)

 ここのサイトはそういう風な名前になったのですか…。まあ、表側の日記(http://tori49.cocolog-nifty.com/)に比べたら、更新頻度が低いし、地味ですよね。

バイトが忙しくて、家に帰るとすぐ寝てしまう。

 そうですねえ、疲れますよねえ、お仕事って。でもまあ、仕事というものは死への恐怖を忘れるためにしているものだ、と誰かが言っていました。その通りだと思います。

つかなんで俺含め2人しかいねぇのに、3部門もせなあかんねぇぇぇん!
まぁ、できるからやるねんけど…。

 うーん、大変ですねえ。3部門もやっているのですか。酉さんはスーパーにお勤めだそうですけど、3部門って何だろうなあ。生鮮野菜、鮮魚、食肉、の3つでしょうか。気になります。

 スーパーのことははっきり言って詳しくないので、わかりません。

う〜ん、もう少し人員増えへんのかなぁ…。
あと一人くらいほしいなぁ。
募集してくれぇぇぇ…そして俺を暇にしてくれぇぇ!(ぉ

 増えるといいですねえ。しかも、これから年末に向かってまっしぐらなので、さらに忙しさが増すこと請け合いです。

 頑張ってください。

そういうわけで、
もう寝ます。

 おやすみなさい…。

そして、しばらくバイトが忙しくなる感ありなので、
更新はお休み。
っていうか…う〜ん、もうだめ。だめだめ('A`)ダメ

 こんなに忙しくてもお仕事じゃなくてバイトなのですねえ。大変ですねえ。なんて言うか、残業した分だけしっかりお給料が欲しいですよねえ。

がんばります。

 頑張ってください。

 ヨシミも、なんだか疲れています。

 今日は、オチなしで終わります。おやすみなさい。

 と、思いましたけどね。

●2004/12/03 Fri 13:53 ふと思ったフレーズ。とメモ。

『最悪・最低・最速』。
という言葉が頭をよぎった。

 「最速」って、新しいですね。どのくらい速いのでしょう。ヨシミが思うに恐らく80分以内だと思います

top /

 

2004年12月2日

マツケンサンバが楽しみです

 はい、今日はこちらの方をストーキングしてみたいと思います。沙霧さんのサイト「Slen」(http://shelling.secret.jp/)です。

 きれいなサイトですねえ。ヨシミもこういうこざっぱりしたサイトに構成し直そうかなあ。

 日記はこちらです(http://shelling.secret.jp/diary/diary_top.html)。

 いってみましょう。

2004/11/24 Wed 二回目日記

 2回目。普通日記って1日に1回ですよね。それを2回書くということは、何かあったに違いありません。

マツケンが紅白に出るっ!!

 …。マツケンですか。松平健ですね。

ごめんなさい、皆様。管理人「暴れん坊○軍」大好きっ子の為、マツケンサンバ2のCDをDVD付きでちゃっかり購入してたまに聴いていたりします。

 …。そうですか。せっかくですのでヨシミも、ハードディスクの中に入っているマツケンサンバII(フルバージョン)のMP3を再生させながらこれを書いています。うーん、ステキです。

 マツケンサンバIIのCDは何種類か出ているようですけれども、松平健がずらりと並んでいるCDジャケット、あれはとても素敵です。でも廉価版なのですよね。ヨシミが持っているのは、ミラーボールの前にマツケンが立っている、DVD付きです。

ので、マツケンの紅白出場には高テンション。

 はい、ヨシミもややハイテンションです。今年の年末はそのくらいしか楽しみがなさそうだから、気合いを入れてテレビを見ようと思います。もちろん、ヨシミのストーキングの更新なんてすっかり忘れて!

 ダメですか?

寧ろ12月31日までこのテンションで行ってやろうか、というくらいテンションが高いです。

 そうですか。今年もあと1ヶ月弱。大丈夫ですかねえ、このくらいのテンションで。

 もしかしたら、クリスマス当たりに「うっ…やっぱりダメかも…」とか思うかも知れないですけれども、テンションは維持していただきたい!

マツケンですよ、マツケン。松○健ですよっ!!(わかってるから)

 ヨシミは、こうなったら一度でいいから松平健の舞台を見に行って、そしてラストのマツケンサンバで思いきり弾けてみたいです。

 ちなみに、マツケンサンバIは、まあまあだな〜っていう感じの曲なのですよね。なんて言うのかなあ。Iは「ブラジル」っていう曲にわりとよく似ている雰囲気なので、作り直したんだろうなあ、と思います。

いやもう何もかも捨ててこのまま唯一(だかどうだかわかりませんが)暴れ○坊将軍の再放送が流れている九州の母の実家に乗り込もうとか考えていま・・・・・・せん、多分。

 …。青森でも、ついこの前まで「暴れん坊将軍」は午前中に放送されていた気がするのですけどもねえ。最近はやってないみたいですね。うーん、残念です。

・・・マズイです。非常にマズイです。

 そうですか〜? ヨシミ的にはヨン様にはまるよりもずっと健全だと思いますよ

 ちなみに、あるお方が「ヨシミさんのことをこれからヨシ様と呼びましょう」と言っていましたが、みなさんどうぞご勝手に呼んでください

マツケンサンバ2聴いてしまおうかしら?
DVD鑑賞しながら優雅に紅茶でも飲もうかしら?

 ヨシミは、相変わらずですが音楽を聴きながらストーキングをしています。これを聴きながらだと、マ・ツ・ケ・ン・サンバ〜♪曲が混じります

・・・
・・・・本当にすみません、こんな管理人で・・・っ!!

 本当にすみませんねえ、こんなバーチャルネットストーカーでねえ。

・・・こっそり同士のお嬢様方求む(いないよ)

 |電柱|ノ

 そういうわけで、ヨシミは今から紅白を見るのが楽しみです。たとえ紅白の視聴率が40%に届かなくても、ヨシミ的にはマツケンサンバを見れば年が越せそうな気がします。みなさんもよいお年を。

top /

 

2004年12月1日

5歳年下

 もう12月ですか…。そして、青森県に新幹線がやってきてからもう2年。けっこう頻繁に利用しています。

 あと、12月だから「先生って忙しいですよね」と安易に言いがちになりますけど、そもそも先生という職業は日常的に忙しいものなので、失礼があってはいけません

 そもそも、学校の先生で尊敬の念を込めて「師」と呼ぶべき人がどれくらいいるのか!

 話に収拾がつかなくなりそうになったところで、今日のストーキングはこちらです。そーきさんのサイト「そーきのひとりごと」(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/index.html)です。

 全略プロフィール(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/zenryaku.html)を読んでみましょう。

 想像はつきましたが、読まない方がいいですよ、みなさんは。

 いってみましょう。

11月26日(金)
弱小サイト管理人の話。

 まあ、そーきさんのお話ですよね。そんなにも弱小サイトではないと思っていますけどねえ。1万ヒット越えてますしねえ。

そーきは普段、年齢を聞かれると、17歳だと即答している。

 ヨシミは普段、年齢を聞かれると22歳だと即答しております。

 そうか、プロフィールのページがあんな感じだから、年齢を聞かれたりするのですねえ。なるほどです。

今年だろうが去年だろうが来年だろうが、必ず17歳だと言い張る。

 そうですかねえ。ヨシミよりも5つも年下ですねえ。大変ですねえ。高校生ですか?そうですかそうですか。

しかし、会社の後輩(22歳)とパソコンの話しになったら、

 ちょっと待って下さい。後輩なのに17歳のそーきさんよりも年上なのですか?

 おかしいなあ、おかしいなあ。

 ああ、なるほど、わかりました。そーきさんは中卒でその会社に勤め始め、後輩は大卒で会社に就職した、と、こういうわけですか!

 なんか。

 ヨシミの推論にこそ無理があるような気がしてきました。

PC9801だのN88BASICだのが
通じない。

 N88BASICですか。わかりますよ。ヨシミもたまにプログラムを書いていましたけど、なんていうか、簡単ではなかったですね…。PC9801ですけれども、これについてはまあなんていうか、ハードディスクがAドライブですからね。気をつけないといけません。

そーきと突っ込んで話しをすると、リアル年齢が必ず見えてくる。
間違いない。

 間違いないですか。リアル年齢…。そーきさんはもう24くらいですかねえ。だいたいわかってきたような、そんな気がします。

リアル年齢どころか、実は必要以上に年齢詐称しているかもしれないという疑惑さえ出て
くる。

 まあ、ヨシミも年齢詐称しているという噂が流れたりしましたからねえ。気をつけないといけないですよ。ヨシミは22歳、22歳でございます

それでもそーきは17歳だと言い張るから気をつけろ!

 それでもヨシミは22歳だと言い張るのです!

以上、長井秀和かすみそーきでした。

 ああ、長井秀和の真似だったんですか。読み返してみるとまあ、そんな感じですよね。

 ヨシミは、「ヒロシ」の物真似をしたいなあ、とか思っているのですが、なかなか難しいですよね…。「ヨシミ22歳です。職務質問されたとです」とか言えばいいのですかねえ

最近長井秀和の声マネを練習して猫姫に避けられているそーきは、ハードディスク搭載前のパソコンを心のどこかで祈っています。

 …。

 ちなみに、そーきさんの詳細はこちら(http://www3.zero.ad.jp/mobile/d/miruna.html)で読めますので、ご参考に…。

 頑なに17歳と言い張る姿はなんとももの悲しい…と思いましたが、他人のふり見て自分のふり直せとはこのことか、と思いました。

top /


トップページに戻る